蓮舫氏「国債という国民の借金」コメントに突っ込み ネットから「完全に勘違い」
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/18/0013279765.shtml

記事によると
・立憲民主党の蓮舫副代表が、自身のツイッターを更新。政府が所得制限を設けず一律10万円給付を発表したことについてツイートした。
・麻生太郎財務大臣が「手を挙げた方に1人10万円給付」と発言したことについて「麻生大臣、このお金は貴方のものではありません。国債という国民の借金です。物言いに気をつけてください」とコメント。これに対してネットからは「国債は国民ではなく政府の借金」「国民の借金?いつ私がお金を借りました‥‥?」「完全に勘違いしてます」と突っ込みが次々と投稿された。
・国債とは、国が資金を調達するために発行する債券のこと。元本と利子の支払いは日本国政府が行うことになっており、一般的には信用力が高い金融商品とされている。
麻生大臣、このお金は貴方のものではありません。国債という国民の借金です。物言いに気をつけてください。
— 蓮 舫 ・ 立 憲 民 主 党 ( り っ け ん ) (@renho_sha) April 17, 2020
手を挙げられない人々への対応策を講じないといけません。
また、この10万は生活不安への一時給付であって経済界から「消費のため」と言わせないでください。
https://t.co/rOgTlNyXvF
この記事への反応
・こんな一般国民でもわかることも知らない議員はやめなさい。恥ずかしい。
・勘違いなの?言い間違いなの?「国債という国民≪から≫の借金」なら正しいよね。言葉の前後を知らないから私には分からない。
・こんなレベルの人が国会議員できることに驚きだわ。国会議員にも実力テスト設けて偏差値50以下は立候補禁止とかにできないんかな?
・国民から金借りて国民に金渡すとかこれもうわかんねえな?
・「麻生大臣、このお金は貴方のものではありません。政府の借金です」とやったら、「それはたしかに。ではコロナが収まったら消費税15%」ってやられちゃうけど、ネット民のみなさんはそのことまで考えてツッコミを入れてるのかなって、ばっちゃが言ってた。
・まあ、正しくない発言ではありましたが、このツッコミにはちょっとアゲアシとり感を持ったかな。
・勘違いは誰にでもあるし文意は理解できる。 ただ与党側の議員が同じ間違いをしたら、 ワイドショーは一ヶ月くらいネタにして、野党は審議拒否してたんだろうな。
・国債は借金じゃなくて、単に通貨量を増減させているだけですよね…。 通貨量が増えすぎると円安になるので、輸入品が高くなったり外貨準備高が減ったりという弊害はありますが…。
・時代がかわったなあ。。 10年前はインテリ風のおじさん達、 かしこそうな医師の先輩なんかも 国民の借金と勘違いして話してたのに。
・こんな事も解らないだけでなく、他人の挙足取りしか出来ない、しかも一切建設的な議論は出来ず、人をなじるだけ。 存在価値無し、ところで国籍についての説明責任まだ?
蓮舫さん、自民党には色々言うけど自分が色々言われても何も反応しないよね
【医薬部外品】ミューズ ノータッチ 本体 ポケモン ブルーソーダレモン 250mlposted with amachazl at 2020.04.18レキットベンキーザー (2020-02-12)
売り上げランキング: 10
シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 ウイルス 花粉 2017年モデル ホワイト KC-H50-Wposted with amachazl at 2020.04.18シャープ(SHARP)
売り上げランキング: 2

●沢村直樹(歴史から紐解き世界視点で政治を解説)●脱愛国カルトのすすめ(権力者がプロデュースした似非評論家、似非文化人の嘘を証拠付きで全て論破しています)● 不撓!表現戦士(キレのある風刺画で為政者を斬る)● 日本人がほとんど知らない通貨発行権 ● もう一度スライブを見よう!お金の奴隷から人口削減計画まで
3月5日 枝野「緊急事態の状況じゃない」 → 4月6日 枝野「2月から緊急事態活用を提唱」
4月16日 枝野「前から野党(国民民主)は現金給付を主張」 → 4月17日 枝野「10万給付で補正予算組換えは前代未聞」
蓮 舫 ・ 立 憲 民 主 党 ( り っ け ん )
@renho_sha
·
午後5:07 · 2020年2月15日
世界から厳しい指摘を受けている日本政府の対応。すでに国内での感染も広がる今、「武漢熱」などと差別的な表現をする自民党議員がいるが、国内の新たなフェーズに迅速に対応すべきだ。
マジでモノを知らない人なんだなぁと
自身がそれやられるとスルーするよね…
人として最低の部類の人種ですわ
そしたら誰の借金でもないことが馬鹿にもわかるでしょ
誰だよこんな学のないオバサン当選させた奴
あなたの生きづらさの正体は全て権力者層による 経済 制度 情報 テロ が元凶です。全ての人間の価値観はプロパガンダによって作られています。与党と野党は裏では仲間、911やコロナウイルスもマッチポンプの為に人工的に起こされたものです。戦後、日本は欧米諸国の分割植民地となり事実上民主主義のない国となっています。テレビやネット、娯楽も含め、主要メディアは全て権力者の検閲がありその基準で発信されています。これからは騙されないため各個人が真実を知るために厳選に厳選を重ねた調査をしてください。それが本来のニュースです。参考として騙されてないためのサイトをいくつか紹介しますので必ず検索し、今後ご活用ください。賛同くださる方はこのコピペをネットのあらゆる場所で365日絶え間なく貼り続け毎日拡散してください。
●沢村直樹(歴史から紐解き世界視点で政治を解説)●脱愛国カルトのすすめ(権力者がプロデュースした似非評論家、似非文化人の嘘を証拠付きで全て論破しています)● 不撓!表現戦士(キレのある風刺画で為政者を斬る)● 日本人がほとんど知らない通貨発行権 ● もう一度スライブを見よう!お金の奴隷から人口削減計画まで
簿記の基本やで
これを公に言ったら今までの政府による緊縮財政が間違っていたと認める事になるよ
このブログ的には大丈夫なの?
・生まれたときから日本人です
・18歳で帰化しました
・22歳で国籍選択しました
・私のアイデンティティは台湾です
・在日の中国人として発信したい
・国籍選択できてませんでした
こんなレベルの人に投票する奴がいることに驚きだわ。
完全に見た目で選んでるだろ。無能
↓
スパコン「富岳」で新型コロナ研究へ 運用予定を前倒し
2020年04月08日 07時00分 公開 [産経新聞]
>理化学研究所は7日、計算科学研究センター(神戸市)で開発中の次世代スーパーコンピュータ「富岳」(ふがく)を、新型コロナウイルス対策に貢献する研究のため、試験利用を開始すると発表した。
>2021年度の運用開始を目指して開発中の段階だが、世界中で広がる新型ウイルスの被害を軽減するため、富岳が持つ計算力を前倒しして提供することにした。治療薬候補の発見や、感染が拡大していく様子や予防対策の効果のシミュレーション(模擬実験)などに生かす。
政府の財源は血税なのだし
家族が可哀相や…。
検索になるべくかからないように名前にスペース入れるようになった
立憲民主党・福山哲郎「桜を見る会について質問させて頂きます。時間が余ればコロナ対策もやります」
立憲民主党・真山勇一「新型コロナウイルスが世界的に大変な状態になっていることは、認識はしておりますけれども…森友問題について質問させて頂きます」
立憲民主党・川内博史「総理のコロナ会見。こんな時に、私は森友問題再検証チーム座長として活動。でも、こんな時だからこそだ」
もし国民の借金じゃないんならなんでやって来なかったわけ
誰が借金の方をつけるわけ
金を刷って円の信用を下げてインフレとかで済むのこれ
日本の法律を知らない可能性は十分ある
老害とかじゃなくて、利害関係があるところの組織票でしょ
● 事業仕分けの際、防衛費を削減するために取り巻きと共に89式小銃の値段をあげつらい、自衛隊の装備品を中国製にせよと防衛省担当者に迫った。国防の重要性をほんの少しで理解していれば決してあり得ない発言である。
● 同じく事業仕分けの際に「2位じゃだめなんですか?」でよく知られたスーパーコンピューターの仕分けであるが、その後とある国がスパコンの計算能力で世界一になった。蓮舫はこのことを国会で片山さつきに問われたが、答えることができなかった。この国こそ何を隠そう中国である。
● 日本政府は尖閣諸島をわが国固有の領土として、領土問題は存在しないとする立場を(民主党政権時代を通じて)一貫して保っている。しかし蓮舫は尖閣諸島に領土問題が存在するという重大な失言をした。この失言で得をするのは中国(と台湾)だけであり、蓮舫は発言を撤回に追い込まれた。
● 二重国籍であることが発覚した際、「台湾は国ではない」と中国の立場を鮮明にした釈明をした。これには台湾の与野党マスコミ世論の各方面から「裏切者」「売国奴」と非難が相次ぎ、台湾政府は日本政府に抗議せよと主張する政治家まで現れるなど国際問題に発展しつつある。
「一律10万配布」に対して「希望者だけにしよう」と言った麻生はむしろ出費を抑える発言だったのに
「借金増やそうとすんな言葉を慎め」はおかしい むしろ逆だろ って話じゃねえの
じゃあ国民が国債買わなかったら
借金しなくて済むねって話になると思うん?
通貨発行=預金の価値の下落、給料の下落(主に正社員)を意味しているので....
そういう意味の「負債」なら正しいけども。
国籍法違反者w
外来種だし
バレてる人には既バレてるし
自民党の中にも国債を財源に消費税廃止を主張してる勢力もあるじゃん
全ての国民に安倍政権と財務省がついてる大嘘がバレるのも時間の問題だよ
国家が国民に借金をしてるのは分かる。だがその国家の責任は国民の上に等しく乗っているわけだから、借金もまた国民の上に等しく乗ってるという理屈は間違ってないんじゃない?
国家というのは我々国民の集合体で、政府は国民の代表だと思うんだが。他国に借りてるわけじゃないから破綻することはないが、もし破綻したらその影響は国民に降り掛かってくるぞ。
死ね
生きてる内に色々見られそうで良かったです
コロナにはもっと頑張ってもらわないとなwww
2月28日「休校措置なんてあり得ない。根拠は?直ちに撤回をすべき」
3月12日「高齢者を守ることを考えないと。今すぐ休校措置のようなことをすべき」
3月18日「休校の解除を検討していると聞く。根拠は?子供の命を何だと思うのか」
国の借金って、国民のひとりひとりの借金っていうのとおんなじと思うんだけど・・。
オギャアと生まれたとき、一人当たり二千マンの借金をもって生まれてくるのよ。
借りてるっていう認識はないかもしれないが・・。でも実際に借りてて、金持ちに搾取されるような社会構造になってる。つまり奴隷として生まれてくるんだよ。
誰に借りてるか?っていうと一部の金持ち。昔の人は地主に田んぼを借りて耕してたけどそれとおんなじようなもん。
知識がないなら、そこに触れなければいいのに大声で騒ぐ。
声の大きさで勝負するのは特亜人の特徴。
国の借金は国民の資産なんやで
死ね
こいつこそ税金泥棒の犯罪者だな
支持者共々武漢に送り込んでやれ
帰れよハゲ女
国民が貸してやってるんだよw
このおばさんマジで頭おかしいな
むしろインフレ起こそうとして刷りまくってもインフレ起きないデフレに陥ってるのが日本なので
結果何も起きない
国民っていうか一部の搾取する側の富裕層がその国債を持ってる。そいつらは搾取する側なんで
お前らとは全く違うんだよ。
こいつ??ヒストリーばっか起こして
何もしないじゃん
国民が銀行に預けたお金で国債購入してるから
国民というより、一部の搾取側の金持ちだよ。結局、大半の国民は奴隷として借金をかかえたまま生まれてくるんだよ。
金持ちの息子として生まれてくるならその借金を帳消しにできるが。貸してる側だからな?
円の信用が下がらないからマイナス金利なんだろうが
デフレを肯定する馬鹿は本当に何も知らないんだな
これなんだよな。
民主主義国家においては、議員のレベルは民のレベル。
ほんとクソだな野党は
否定だけして積極的な意見を言わないやつは害悪なんだよ帰れ
こんなメチャクチャな党が議席野党第一党とかヤバすぎ。
むしろどう勘違いしたら国の借金が国民の借金と思わないのか・・・。
本当なら日本国民のほとんどは橋の下で暮らさないといけないような貧乏人なんだよ。
ただそうなると経済が回らないから、奴隷として搾取されるために借金として金を与えられてる。
国債も理解できないだろう
国債で金を市場に供給するということは、インフレを招くってことをご存知ない?
日本人は大量の現預金を保有しているけども、これは政府の借金によって価値がどんどん下がっていく。正規雇用も賃金が上がりにくいので、インフレをカバーする分給料が上がりにくい。
政府の借金=国民の資産というのは、誤り。
シナババアまじで強制送還しとけよ
国債は国民への借金
金刷れば解決とか言ってるアホはもうちょっと経済と金融について勉強したほうがいい
そんな簡単に解決するなら今頃世界中の国で金刷りまくってるわ
政府の場合は円建ての借金は税金で返済と信用で返済する方法とで返済方法選べるから
その前提は間違ってるで。
なら債権者は誰だよ
何言ってんの?とりあえず妄想はいいからバランスシート見てこいよ
債務と債権くらい中学校卒業してりゃ読めるでしょ
通貨発行権を有する中央政府の借金は借金ですらない
これは通貨発行残高といってM2の基板となるもの
要するに実体経済の金はそっくりそのまま通貨発行残高であって、これを借金だとして返済すると日本から円が消える
日本は元々緩やかなインフレだぞ。
あくまでも他国よりも進んでいないというだけで。
そもそも借金じゃねーっての
農家が育てる作物は誰かからの借り物か?ちげーだろ
通貨発行権ってのはつまりそういうことなんだよ
偏差値51だのワイ大勝利!!
枝野幸男「陽性ということは新型コロナウイルスに感染していなかったということですね」
石川大我「警察手帳を撮らせろ。オレは国会議員だぞ!ビビっただろ」
金返したら日本から円が無くなるぞ?
借金じゃねーんだよ通貨発行残高と呼べ
いい加減こういう奴ら野放しにするなよ。
通貨発行権が全てを救ってくれるならさっさと金刷ればいいじゃんか
国民1人あたりいくら相当の借金って誰が言い始めたのかしらないけど
ずっと当たり前のように使われている表現なので不快感はある
役に藻立たないのに
なにが独裁で中国北と同じだよバカサヨ
ゲーム画面みたいに信頼ゲージが0になった政治家は消えて欲しい
政府が通貨を発行するとインフレになる。
インフレになると、正社員の給料、預金は価値が下がる。
政府の借金は国民の負担なんだよ。
借金とはお金を創造すること
資本主義において信用創造を否定するってのはカルト宗教でしかない
債務と債権の記録=借金だから国債も借金だとミスリードされてるが、実体経済に流動する金を作り出してるに過ぎない
それを減らすってのは体内の血液を減らしてゼロにするって考えだから完全に頭おかしい
無知はどっちだ。
破綻したら被害被るのもまた国民だろ?
じゃあ国はコロナが終息するまで毎月十万配れよ
本来は日本の義務教育を受けていたら常識として知っていることなんだけどね
悪くなった帰れよ鳩と一緒に
蓮舫態と道化を演じて国債は国民の借金とか言ってるんじゃね?
んで国が借金を返そうと思ったらその財源は税金
税金は国民から集めるのでもし国債を全部返そうと思ったら臨時徴収で税金集めなきゃならん
まあ、そういう意味では国民の負担でもある
与党の支持率を上げる手伝いをしていて欲しい
財政出動当たり前
ま と め の コ メ と 同 レ ベ ル じ ゃ ね ぇ か w w w
経済成長を度外視して今のデフレ環境下でのマイナス成長を基軸に考えてる哀れな生命体
ここまで脳みそ退化すると私生活に支障が出るだろ
ならデフレになると、正社員の給料、預金は価値が上がるんだな
デフレ最高やん
日銀が刷ればいいだけの話
価値が下がるのは円であって給与ではないのだが
武漢熱って、なんで差別的表現になるのかわからないのだが。発生した地名から名前がつくのは昔から普通にあったことなのに。
残念ながら自民と立憲ミンスは緊縮脳、つまり信用創造せず国民の税を担保に衰退の道を選んだ政党なんだわ
今の馬鹿みたいに増やしてる借金の総額知らんのか? 今更100兆増えたところで何の変化もねえわ
矛盾しまくりやんw
が、その債務者たる国が破たんしたら?
そして国って国民の集合体だよな…タコが足食ってるようなもんだろ
東京都だっけ?
円建てで国債を作ろうとするから金を刷るしかないんだよ
外債を発行すればそんなことをする必要もない
日本はコロナショックがなくてもこれから0%代前半の超低成長しかできない
死ぬまでこの停滞は続く
借金とやらが膨らみ続けてもなお国際的な円の信用は世界で1、2を争うレベルの高さなんだけど
都民ともども死んでくれませんかね?
息子が親の七光りで芸能活動してるけど、大して受けてないようだな。
日本では構造上スタグフレーションが起こりやすい環境だから、それを前提で考えなきゃあかんだろう。
簡単に解雇できるように環境を整えていくとかなら話はわかるが。
国民の借金ではないが、国民が債権者という認識は間違い
自民やミンスみたいな緊縮脳が蔓延っている限りはな
そいつらを排除すりゃいいだけ
選挙行こうぜ
ブラジルはレアル債を発行して海外投資家にバンバン売ってるんだってな
日本も国内投資家ばかりに買わせるんじゃなくてもっと海外投資家にも営業かければいいのに
ほぼ半分は日銀が買いオペで集めてプールしてる
残り半分は富裕層と外国人投資家
俺たち最下級納税奴隷は政府が借りた金に利子つけて返すだけのミジメな存在なのだ
デフレ下における増税によって財源確保する方がリスクでしか無いんだけど
頭悪すぎるだろマジで
多数派の捉え方が変ったら、あっさり転換がありそうな気はする。
なんの事やらさっぱりわからん
中国武漢肺炎が一番わかりやすい
中国の武漢市で発生した肺炎だからな
この人は国籍どうなったの?って疑問しかない
じゃあお前も国債を買えばいいじゃん
知ってるか?日本国債の利子率なんて雀の涙にも満たないってことを
日銀は誰の金を使ってんのかな?
クソ在女
スタグフレーションは消費税が原因だわ
それを利用しようと新自由主義が台頭してきたけど、結局緊縮によってお金の流れが滞り消費増税によって強制的な物価の引き上げが為されることに全て要因が詰まってんだよ
経済が回復したかのように見えたのは中国とアメリカ経済が好調だったから
結局日本経済はほとんど変わってない
で、それを税金として日銀が回収したらどうなる? 金が消えるのか? 日銀が富む(笑)のか?
割合なんて誰でもすぐ調べれるのにそんなところで嘘吐くなよ
財務省に騙されすぎ。そもそも借金ですらない
正社員は簡単に給料を引き下げたり、解雇できないので、給料が上がりにくいという環境に置かれている。
こういった状況でインフレになると、物価が上がっているのに、給料は上がらない状況に追い込まれる。
スタグだろうがなんだろうが円のインフレ率の向上は日本経済の大きな課題だからな
インフレになると貨幣価値は下がるけど、給与は基本的によっぽどわかってる人が上にいないとあがらない、で理解できるか?実質的に下がるんだよ。
国の借金なら国籍変えたら付いて来ないだろ
国の借金がーって言ってる奴はこれから一人頭1千万ぐらい出して返済頑張るとでも思ってんのかな?w
国は受け取り拒否しないだろうから頑張ってねん出してくれw
インフレ率
ちなみに政府の借金であって、国民の借金ではない。国民の資産です。
権利の譲渡と信用創造をごっちゃにしてる過去最高に頭のおかしい奴発見
やっぱ緊縮脳ってクソだわ
@RINMURA0402
R4の息子
国民の税金給料で勝ち組芸能生活でお前らはたった10万ぽっちw
奪われた記憶なら沢山あるんだがなぁ
日銀が刷った金を株にぶち込んで作った好景気(笑)だからな
株越しに富裕層に配ったら景気対策で、直接国民に配ったら借金
この欺瞞はマジでキモいわ
実体経済と金融経済は別だからな
400兆の黒田バズーカも全て実体経済とは無縁のお友達救済爆撃でしかない
失われた40年を目指そう、という思想を持ってるのか?
正常にインフレしていくならそんな会社はなくなるだけだよ
日本が持ってる外貨を放出しろ
それでデフレはすぐに解消する
まぁその出した一千万が誰にも財政出動される事なく消えるって因果すら理解してないだろうな
相対的にいえばそうなんだけど主体である会社が金持ちじゃないと破綻するからね…労働者の給与が今まで通り払えませんからの首、または倒産などもあるからデフレもいいものなわけではない。
それな
20年間続けたスーパーデフレはそれくらいじゃ揺るがない
いまの日本は中国アメリカの下請けじゃねーか
ヤツらは財務省の犬だ
歯向かったら脱税で突かれるから逆らわんのだ
ただのタレントあがりオバチャン
国債発行額が増えるたび国民の貯金は増えてんだよ
これは政府主導で上級国民にだけ行き渡ってて、その結果が企業の内部留保総額400兆円
トリクルダウンって言葉で釣って上級国民が甘い汁を総なめした結果がマイナス成長の日本の正体だよ
「でた、嘘つき女」でワロタ信用なし
息子もマジコン使ったんだろwwwwww
ア ホ ウ
正しくは、自民が馬鹿で野党は低能です
日銀に金刷らせて、それで借り換えれば良い
理想で、解決できない
立憲系アカウントの炎上っぷりは比較にならないほど凄いぞ
あそこまで叩かれて人前に顔出し出来る面の皮の厚さは驚き
収束するまで毎月10万支給続けるべき
あと消費税廃止
自民もミンスも緊縮脳のアホばかりだからな
は?
ママレンホーが一番なんだが?
なんで実質賃金が下がる証明の話でそうなるかは知らんが、経済学的には過度のインフレも過度のデフレもお断りだからな?正常にインフレしていくという継続的なのがそもそもない。
日銀に金刷らせればいいとか言ってるエセ学者は、アメリカに戦争で勝ってから言え。
その砂漠からさらに水を抜く行為がこれまでの消費増税だからな
狂ってるわこの国
まあそうはならんだろうな
バランスシートすら読めない低能発見
中学生以下って流石に恥ずかしいぜ?
相変わらず日銀はETF買いまくってるからね
GSに言われるがままに買ってるんだろうな
GPIFのCIOがGS出身の時点で終わってるわ
どう考えてもGSが送り込んだんだろww
庶民から集めたお金を外資と富裕層にプレゼントしてるだけ
そもそもクズR4にすらも及ばないクズ
デフレ経験したのが悪かったな
あれ企業が内部保留溜め込んで金銭の流通量減らすことでお金の価値が相対的に上がった
つまり溜め込めば溜め込むほど相対的に評価額が上がるとかいうスゲエ馬鹿みたいな状況を経験してそっちに誘導しようとしてる
消費税みたいな全体に一律の税金導入しようとしたり人件費をひたすら削ろうとしてるのもその一環
大抵、富裕層ガーとか言っている方に有りがちな内部留保出ましたwwww
今まで稼いだ利益のことで、土地や建物といった生産設備に変わっていたりするぞ。当然、その分雇用が増えてる。内部留保を手放せというのは、土地や建物を売却して現金化して、従業員に還元しろってことね。その分雇用はなくなりますww
インフレ傾向が出たら金回収して止めろ
それでも止まらないなら消費税をガン上げしろ。それで完全にコントロールできるから
だって日本国籍持ってるだけの韓国籍の人なんだから、自分に都合悪いことは知らないふりするの当たり前じゃない?
外せ
なんか納得しちゃったよw
上級しか困らない
国債だして金を刷ればいいんだから
日銀が刷った金がなぜ国民の借金になる?
これを借金と呼ぶのは財務省の連中の気分に過ぎんのだぞ?
だからそれを可能にしたのが大企業の租税回避と還付金だろ
それらの財源を消費税として担保し企業側の利確する事で株主配当を大きく設ける流れを作ってきたことに全て起因しとるやんけ
そろそろ頭悪いって言われるぞ?
借金して揃えた連合艦隊、きれいサッパリ全空母全戦艦海中に沈めて、
最後は国民に尻拭かせたのが日本。
国債が政府の借金と言うのは、その場しのぎのウソ。
結局は国民全員で返すことになる借金。
日本型不景気はどうにもならん
逆に少子化で雇用が減る国があれば教えてくれる?
10万円ぐらいどうでも良いようなやつにはやらなくていいしな
金を指定の口座に配るんじゃなく国民が取りに来てくれるんなら事務作業も楽だろうしな
国民からの借金やぞ
説明してるつもりなんだろうけど説明になってないぞ
だから今回はそうやって新規国債による信用創造によって財源確保して財政出動しとるやろ
安倍の発言すら知らんのか
あれは安倍のお友達へのプレゼント案件やな
日銀の刷った金で株買ってる現状とあまり変わらん(つまり一般国民にはほぼ無関係)
口座に入れた方が楽だぞ(断言)
納税情報と紐づいてるからな
パヨクから見てもマジコンババアはネトウヨ並みの馬鹿って認識なんだなw
実質的に現金のみを対象とした財産税
債務者が国民なの?
日銀が刷った日本銀行券が日銀の借金、日本国民が日銀に貸してる金。
政府の発行した国債は国民の借金やないけ。
基本中の基本やぞ。
なにリフレ派に頭から騙されとんねん。
戦力の逐次投入がダメだと戦前から学ばなかったのか
平和惚け共
お前はネトサポ低賃金www
そら貯め込んどる奴より経済成長の要因を生み出す側の方が重宝されて然るべきやろ
投資すらしない無用の貯金は腐らせるのが資本主義の理
既得権益側に忖度すんのは社会主義となんら変わらんわ
金融はリスクヘッジの為に逐次投入が基本ですよ^^
ジジイ連中は若者の生き血すすりを即座に止めるべきだわ
さっさとしろ
国民が平等に国債を買ってれば純粋に国の借金と言えなくはないが。
銀行「せやろか?」
お前銀行は金預かるだけが商売とでも思ってるの?wwwww
昭和脳全開でウヨパヨやってると頭おかしなるで
売国奴か否かを基軸に考えりゃ右も左も無いって理解できるからもうちょい勉強しよ?
どんなにバカな事いってても気が付いてないのか妄信出来るってもう脳みそ腐ったゾンビとかわらんよね
このままなら零細は絶対に潰れるわな
政府債務が嵩むと国民に負担を強いるんだよ。
それ以外の方法で政府が膨らませた借金を減らせた例がない。
戦費とか震災復興費とか貸し付ける海外の投資家そんな甘くないんだわ。
インフレ起こしても、インフレ前の価値換算で返さなきゃいけないファンドとか組まれて、
日露くらいからずーっと国民は政府の借金で首が回らんようハメられてる。
は?全然違う。その認識は蓮舫と同レベルだぞ
通貨発行する人(政府)に、財源など必要ない
金を刷ればよいだけ
金を刷るというのは比喩表現で、実際のオペレーションは国債発行になる
信用創造について勉強しろ
海外旅行なんて無理無理
自粛ムード解けるまで数年かかるわ
日銀が政府の運営のために金を渡してるマッチポンプ状態やん
500兆くらいは無いのも同然でしょ
マクロに見ても国の借金は国民が債権者です
そんなしょーもないミスリードでは小学生も騙せませんよ?
>インフレ起こしても、インフレ前の価値換算で返さなきゃいけないファンドとか組まれて、
それ日本政府が発行する国債と関係無いやんけ
理論すり替えに自分でも気づいてないの?
こいつの国籍問題はどうなったのよ
そういうことではないな
国民が働くことで国の価値が上がるわけだが、上がった価値の分だけ円が刷られてないとゆーことだ
それを超えて円を刷ると、フツーに円の価値が失われてインフレ化するので注意が必要(そうなったら消費税を上げて通貨を回収すればよい)
国債を買うwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
国債発行による信用創造は当座預金額として財政出動される事すら知らんのか
戦力の逐次投入以上に守るべき国にまともな戦力置かないのは悪手だけどな。
3人家族なら30万やぞ
あと、総額12兆円で足りんなら何度でも配ればよい
100兆配った程度じゃインフレなんて発生しねーから
おまけに残り4割は銀行とか年金とかが買ってるからな
さっさと辞任しろ洪水女
言えないなら黙ってろよなクソ野党
直接的には国の借金でそのために毎年国債費として予算が一定額消費される
その予算は税金から捻出されてるから
最終的には国民に配分される金額が減ることになるから間接的には借金といえる
そんでその半分は市中銀行の預金を担保に国民が貸してる状態
しかも実際に円を渡したのではなく、単に数字を日銀当座預金に書き込むだけでお金が生まれる
これが信用創造でありこれを借金として実体経済から金を抜き取って(=税)これを返済すると実体経済から借金分だけお金が消える
つまり世の中の円が少なくなり初任給が1円とか2円の世界に逆戻り
流石に一般銀行に買ってもらってる分の国債を踏み倒すと銀行ヤバそうだな
有権者が忘れなきゃええんやで
選挙は裁きや
いや、国民の多くは日本銀行券を持った日銀の債権者であって、
政府は行政費用を日銀からの借金で賄ってる。
けど日本国民が「オラ日銀、金返せや」と取り立てる能力が絶無なので、
政府が「国民の皆さん、日銀に金返すために税金上げますけど、皆さんは円の債権者として利益上げてください」
と言うのが国民全員に可能だったことは一度たりとも例が無い。
30万って新卒1年目賞与込みで一ヶ月分の月給程度じゃん
は?何言ってんの?お金は債務と債権の記録だから銀行が作るものなんだけど
言葉遊びで詭弁捲し立ててるところ申し訳ないが
債務者と債権者を述べてよ
先ずはその前提を提示できないならお前は単なるファンタジーを語ってるだけのおっさん
国民が毎日の労働で生み出した信用に対して日銀が金を刷るんやで
意味分かるか?
もうコロナ前から始まってるから
あるで
金融触ってないと実感しづらいけど株の底値は上がるし金の相場も上がる、というか金相場は実際上がってる
米国が量的緩和まで言及してるから金相場は最高額を1.2倍~1.3倍まで更新するかもな
ジンバブレドルみたいなハイパーインフレが起こりづらいってだけでインフレ自体は間違いなく起きる
だから何度でも渡せばええって言っとるやろが
アホの子か?
銀行はヤバくないよ
「現金で百万あるからこの百万を誰かに貸して…」みたいなマネープールがある訳じゃなくて実際は口座に数字書き込むだけだから
日本中の現金かき集めても100兆円に満たないし、残りの9割以上は数字の羅列でしかやい
何度でも渡せるわけないやろうが
お前こそアホか?
あと、市中に日本銀行券が何百兆もあるので、そんなデフレにするのは不可能。
でも「うちは日銀に100おくまんえん貸してるんです」ってデータが踏み倒されてゼロになると
銀行の信用体力減っちゃうじゃん
黒い思考ならどっかの国が破綻するまで凌ぐ、欧州圏が飛ぶとお零れに預かれるかな
あとは糞高金利で金貸して首輪付ければ向こう30年はおいしい思いができるだろう
それ実践しようとしてるのがちうごく
金融市場のインフレと実体経済のインフレは別
バブル期やプラザ合意すら読み解けんデイトレーダーは流石にアレやぞ
ハイパーインフレなんか起きないし現時点で消費税を廃止して全て新規国債に財源切り替えたとしてもインフレ率は1%で止まり数年かけてゼロに戻るとの試算すら出てるレベルで日本は緊縮によりデフレ化が進んでいるからインフレは起こして然るべき、そもそもインフレとは需要と供給のバランスで起きるのは昨今のマスク事情が一番理解しやすいポイント
そういう人には周りに誰か補助できる人がいると思うけど、このババアは誰を想定して言ってるの?(すっとぼけ
ほんと、この女は一体何者?w
その認識はやばい
マジで信用創造について勉強してくれ
国の借金って、誰が政府にお金を貸してるの?
お金を発行する人(政府)に、お金を発行できない人(政府以外)が、お金を貸すことなどできないだろうが
日銀が金刷って株にブチ込みまくってるが(それで好景気だ!とか曰ってるが)、お前はそれに対して「何度もできるわけないだろ!」と言ったのか?
お前は言ってねーし、政府も一切止めてねえ
その先を国民に振り向けるだけの話やぞ?
そりゃ法律上国という組織の借金だろけど実際国民の税金で動いてるから結局は同じ
芸能活動とかww
マジかよw
何で何度でも渡せないのか説明して
実際、消費税増税分はこれに充てられてるんだからおかしかないけどな
麻生の「ふしゅう」読みぐらいくだらない揚げ足取りだな
そんなやべえ消費者金融みたいなチャイナマネーを借りるダメ国家は
結局借金返せなくて焦げ付くだけじゃないの
R4も間違っとるがお前も間違っとる
税は財源じゃない
金すって信用無くすならドルが基軸通貨になってない。
金するのと信用は別の話
この単純な構造すら理解できない子なんだよ
察してやれ
200万にしてくれ。
10万も20万も正直変わらないし、少ねぇよ。
だから相変わらず発行しまくってるし国民一人あたりでデフォルト不可避とかいうバカの指摘に反論が毎回出るわけで
100兆刷ってもビクともしない(200兆くらいまでは大丈夫)のは事実だけど、
戦後、一度もやった事の無い単年でのGDP20パーセント以上の現金発行をやったら、
敗戦前と同じく破滅するまで現金刷り続ける病気にかかるだろ。
まだ、戦争や震災が起こってる訳じゃない。
日本の「最後の弾」の話は今しなくていいだろ。
動いてないだろ…そもそも予算委員会と確定申告による納税の時期がいつか言ってみろよ
マネープールなんて無くて実体は日銀当座預金の数字を政府小切手で動かしてるだけで現金なんて無くても回るのが国なんだよ
金刷って魔法みたいに株買いまくってるやろがいw
そいつを国民に回せっつってんだよw
でも国民の借金という真実変わらんよ
返済すると日本から円が消えるって万回言ってんだけど
お前は日本から円を消したいのか?売国奴なのか?
じゃあその税金はどこで生まれてるんだって話だよ
安倍に言え
とっくにやってんだろ
マネタリーベース400兆増やして世界中の金持ちにばら撒きまくってるだろうが
最終的に?債務と債権は変動でもすんのか?
すげー経済ロジックをお持ちで
現代のどの経済学にもない新しい学派だから是非学会で発表してみてほしい
だが国の信用にしても国民の財産と生産力あってのものだ
国民の借金に変わりはない
政府の借金、日銀が刷ればいいというなら、
利息だけで10兆円も毎年払わされてるのは、なんだと説明するのか。
毎年10兆円あれば、国がどれほど豊かになるかはわかるだろう。
何故、国民の借金でないのに国民から集めた税金で10兆も払わされてるかを説明しろよ。
数字もロジックも無く感情論に終始
こりゃダメだ
まぁ国民の財産と生産力に比例するってのは正しいが国民の借金であることの証明にすらなって無いのはもはや笑えない喜劇
それで?結局国民が苦しむのだから同じだろ
ちなみに長期国債金利というのが円の信用度としては一番分かりやすい
今何%か知ってる?
公共事業で喰ってた寄生虫どもの最後の反論ロジックであって、
現実とは大幅に掛け離れてんだよね。
政治家と公務員のボーナス少し減らすしかないな。
え?日本ってどうやったらデフォルトすんの?教えて
逃げ回ってないではよ反論しろよ低能
デフォルトには超インフレを経て経済崩壊する必要があると思うが・・・
20年間スーパーデフレ続けてる日本でいつ起きるんだ、それは?
だからと言って国家を破産させていいわけもなく
いろんな品が金融商品化されてる現代では別とは言い切れんよ
原油はもちろん金属、農産物まで取引されてる今ではそれなりに影響はある
限界ないの?
monetization(貨幣化)すればいい、つまり今日銀が国債買い漁ってるだろ?ファイナンスじゃなく貨幣化し文字通り踏みたおしゃいいんだよ
誰が困る?自分で作った金だぜ?
だからどうやって日本が破産すんの?
別に
おれは関係ないんでいくらでも好きに金を刷れば?
長期国債金利が130000%みたいなハイパーインフレ化するのが限界だとは思うが、それはいつなの?400兆円作ってまだ下がり続けてんだけど
4000兆円?4京円?
ハイパーインフレでも起きて欲しいんだろうなそういう奴らはw
黒田「そうするゾ〜(400兆円ジャラジャラ)」
立件ミンスもまた自民と同じクズ緊縮脳だからな
等しく国民の敵だよ
普通に税金収めている大人からカウントしろよ
債権者が債務者の借金返済する必要は無いよ
どこからなんですかい??
自民が決めるの遅いのなら立憲は決まった後で文句言ってさらに遅くしようとする
国の金って税金なの?全然違うんだけど何で平気で嘘つくの?
国の借金であって国民は貸してる方だからな
そもそもプラスとマイナスが逆
血税返せ
税とは富の再分配・インフレ率の抑制・日本円を日本円たらしめる為の存在
こういったスタビライザ効果があるから必要
お前みたいな極論は結論ありきの詭弁
国の財産は国民のものだよ
債務でも財産の一種だからもちろん国民のもの
国の財産は国有、私有ではないだろ…
お前マジでクスリかなんかやってんのか?
私有じゃないけど国民のものだぞ
安倍嫌いで立憲層が安倍嫌いで維新になるならまぁ悪い気はしないわw
野党はディベートで言うところの対立意見を言う立場ではあるけど、
建設的な議論をするために対立するのであって、
根拠も対案もなくただただ否定するのは子供の駄々っ子と同じで野党の仕事じゃないぞ
ホント役立たず
私有じゃないけど国民のもの?マジで何言ってんの??
すまん誰か翻訳してくれ
で、返してくれるあてはあんの?
この発想もなかなかやばいなw
揚げ足取りで時間稼ぎして
日本の国政を遅らせる工作活動を
今だけはは中止して下さい。
反日でも日本に住んでるんでしょ?
政権取って仕事増えるより今のように批判だけして年収2000万(税金)貰った方が賢いだろう?
なんで政治家やってるんだ?
結局原資はそれだよ。だから心配しなくていい。
むしろ日本はいまインフレにしたいのだからどんどん刷りまくって、国民に金を配れ。
後から言い出すのは足引っ張ろうとしてるだけにしか見えない
国民の税金から利子10兆取られてるやん。
国民の借金じゃないというなら、その分の税金取り返せやボケ。
結局税金で返済することになるんだから国民の借金と同じでしょ。
政府がすべての借金を返すっていうことは、逆に言えば、国民の貯金をゼロにするってことでもあるんだよ。
だから政府は借金を抱えたままでいいの。それが健全な姿。
いや、税金じゃないよ。安倍政権になって通貨の量をものすごく増やしたけど、それ税金じゃないし。
返済するのは間違ってるから借金じゃなくて通貨発行残高って名前にしましょうね
そして正しい貨幣知識を持った人に政治の手綱を握らせましょう
そういう話
まあ歴史を見れば例が無い訳じゃないが
いや、違うよ。
黒田バズーカ400兆円は全部税金だったのか
知らなかったわ
ケインズ理論やろ
ニューディール政策しかり高橋是清財政しかり世界恐慌から民を救った経済学やぞ
日本に潜入した中国の犬
想定するだけなら、今回のコロナによる政府の保証がない営業自粛によりインフラ整備会社や輸送会社等で従事する人々が失職し、自殺者増大による技術者の激減。そして、インフラの事実上の崩壊による供給能力の毀損。
それによって、今回のマスク騒ぎのように供給と需要のバランスが崩れ、「お金を持っていても紙同然」で物が手に入らなくなった発生するんじゃないかな。つまり、この国が供給能力の乏しい後進国化したときデフォルトが起きる。
今の自由放任主義政府のやり方を続けていけば、間違いなくデフォルトか内戦が発生するよ。はよ、消費税廃止と労働者の所得補償、解雇の抑制政策含めた100兆円規模の財政政策しろや!
なんで給付が決まった今になって言い出してんの蓮舫は
給付は賛成なんだろ?違うの?
この前の感染拡大発言にしろ発言に責任を伴わない野党さんは気楽でいいですね。
「いくらでも刷ったらいい」なんてお前しか言ってないぞ
自己完結も大概にしろ
R4も自民と同じ緊縮脳でお前と同じ財源ありきの主張だからこの噛みつき方はある意味で当然だわ
お前含めた緊縮脳をこの日本から抹消する事が国是への第一歩なんだよ、早く認識を改めるかさっさと出て行ってくれ
ニューディール政策は、自由主義思想に囚われた米国銀行はじめとする企業の反対により失敗している。その結果、米国のGDPは「4割減少」。米国の社会が復活するのは、日米戦争で軍事物資の供給能力復活のため、財政出動が許され回り始めたとき。
唯一、財政出動して復活できた国は、高橋是清翁のいた日本だけ。しかし、2・26で暗殺されるという. . 。
早く消えてほしい
このくそBBA
鳩なみにいらないのに
誰もそんなこと言わず消費税を受け入れる不思議
需要と供給がインフラと共に著しく破壊された場合には価格崩壊と共に極度のインフレは起きるやろな
新自由主義からの脱却と消費税廃止、積極財政に至るまで一言一句同意するで
非常に正しい経済観念をお持ちで感服しました
シムズ理論とケインズ理論は似て非なるもんですがな
予算100兆に対し税収60兆しか無いんだけど
なんですぐバレる嘘つくの?本当に小学生なの?
経済学者レベルでも賛否分かれるこの理論を
平然とやればいい言える程知識ある人がこのコメ欄におるのかーそうかー
黙ってりゃいいのに
現時点で400兆マネタリーベース増やしてもインフレどころか金利下がり続けとるやろ
踏み倒す以前にそもそも一体いつインフレになんのよ?
インフレが加速したら日本が世界で一番得意とする「緊縮財政」始めるだけで抑制できるわ
こいつら与党のピンチに駆けつける叩き棒やからな
マッチポンプやぞ
財源マンの負けや。
インフレ起きそうなら消費税上げればよい
まあ、まずは消費税なくさないとインフレなんて予兆すら出ねーだろうがなw
マジでこれ
「国債は国民の借金じゃない」
という妄言を吐けよ。
とりあえず、今年足りてない十兆円をなんとかしろやウスラ馬鹿ども。
「国債は国民の借金じゃない」とか言ってる奴は、
まず、これを日銀に払ってもらう方法考えろや。
絶対にアメリカ政府もグローバル投資家も敵に回さない方法でやぞ。(怒らせたら原爆落とされる)
自国通貨を発行できる国は国債発行で借り換えどころか、政府発行紙幣で税金に頼らず返済可能。
円高時はローリスクでそれができるから今やれよっこと。
理想と現実は違うのに
バカが少しは勉強しろよガキ
原爆落としたら世界中から非難されるだろ。
そもそも、中国やロシア、北朝鮮、韓国など、反米国の蓋になっているのが日本。その日本がつぶれて困るのは米国です。トランプがなぜ日本は核を持たないんだと言っていたでしょう
。
あなたは、米国様・ご主人様、哀れな奴隷を見捨てないでくださいという属国精神・奴隷根性が染みついている。すでに時代も変わり、GHQのWGIPの洗脳も明らかとなっている。そんな中、いつまでありもしない恐怖に囚われ続けているんですか。今こそ、大和魂を心に宿すときでしょう!正しいことを行うんです。それが世界を平和にします。
日本円が実態価値のあるものを買っていなくて、信用の範囲で買える価値のものしか買ってないからだろ。
言うたら東証全銘柄買い占めても、価格が吊り上って円の発行額は上がって、株価が上がっても、
会社の価値が上がってないんやから、買い取った価値も全く上がらない。
日銀の信用を超えるなにか実態として価値のあるものを買わないとインフレにはならない。
つまり、刷った日本円で、海外の有力企業買い占めるとか、
海外の油田、鉱山みたいな資源源泉買い占めたら、一瞬でインフレになるわ。
今、買ってるのは日経平均やろ?
アベノミクスで、日本企業の価値上昇してるか?
どんどん価値失ってるのを買い支えてるだけなんやで。
高井クラスターはみんなの心の中で永遠に生き続けるよ
じゃ誰のもんだよ
税金の話でなぜ年金????
頭沸いてんのか?
みんなの恋人リン・ミンメイは、建前上そう言ってるだけで、お前の嫁にはならないぞ。
国民の財産は国のものか?違うだろ
小学生からやり直してこいこのクソ社会主義のスパイめが
その返しだと税収分ゼロにすべきじゃねってならね
政治家って政権の邪魔をしまくって足を引っ張るだけなの??
ならねーよ
>>政治家、公務員の給料も国費も「全部」、税金だよ←全部と言い切ってる以上、残りの40兆円の説明ができない
頭わるわるかよ
野党としては正しいな
対案も提言書で出しとるし仕事はきちんとこなしとる
問題はR4の理論が間違いまくっとる事
その年の税収でない歳入も全部税金由来なんやぞ。
1兆円の政府硬貨でも作って日銀当座預金に入れて返せばチャラやで
千が抜けた
1千兆円
日本国債の仕組みを作った人は天才だと思う。
というかそういう経済構造を作り上げた池田勇人凄い。
池田勇人自身は改憲の必要性を痛感していた。
どんだけ先見の明があるんだよ池田勇人は。
税収60兆円の公債40兆円やぞ
公債が税金由来?まーた訳のわからんロジックを持ち出した
貸してる側だから当然だわな
おおよその国民はボーナス数ヶ月分ぐらい減らせと言ってるだけで
そこまでしろなんて言ってるのはほとんどいないと思うけどな。
歳出部門見ろや。
お前みたいなアホは知らんのやろうけど、国債返すために税金から金引かれてんねん。
利子だけで支払いが10兆超えてしもうとる。
残念ながらそれが紛れもない日本国の財政の現実なんや。
自分の国籍すらわかんないようだし
ちょっと簿記検定でも受けてこいよ
B層は自分でものを考える知性もないから簡単に洗脳されるんだろうけど
いるだけで世の中が停滞するわ。
それなら国債発行無制限にやればいいじゃん。
政治家と公務員の給与、倍にしてええから、来年から税金廃止な。
陽性枝野と一緒でこいつら知識ないから揚げ足しか取れないんじゃね?
バーニー・サンダース「(現代貨幣理論は)国家財政を助けるものではなく、無計画な減税と歳出を助長して、国家財政を破滅させる可能性がある」
ウォーレン・バフェット「現代貨幣理論は、税金に救う寄生虫たちの最期の言い訳だ。乗れば、次は無くなる」
それともまだ国債が国民の借金だと思ってる馬鹿が多いのか
いざボッシュートしても痛みは小さいんやで
こいつは日本人じゃないから手遅れだけど
国債で国の借金ガーやつらのやり口だし。
ありがとうございます。
国の借金は国民全体の借金だから
もっとも母国もおめぇはノーサンキューだろうがな。
税金返せよ
あと国会出てる奴らは安倍ちゃんの真似して国に金入れろよ
国債で得た金を投資して発展、税金が増えることが大前提だけど
成果もなくどんどん金が溶けていると思うんだが
全然違う
返す?
何処に?
お前ら国債いくら分持ってるの?
持ってない人はただの債務者だぞ
戦時中それやってどうなりましたか?
馬鹿すぎる一度勉強してからコメントしろ
少しは経済勉強したら?
年寄りと在日は議員資格は無しで良い
勝手に国債を国民に押し付けているしな。せめて議員だけの借金と言え
在日だし
こんなアホでも議員になれる日本は終わっているよな
コイツなら在日を優遇するだろう
それだけ金の価値が下がるけどな
せめて議員が作り上げた借金だと言って欲しかった
大丈夫だ。今までマトモな議員などいないのだし
日本の事など全然考えていないし、金儲けの為だけに議員になるのだし
もう面の皮が厚すぎて何を言われても何も感じないのだろう
そうでないとあの国の工作員なんてやれんよ
訂正謝罪会見でも開いたらイメージダウンを軽減できるかも?
後先考えずに発言してお金もらえるとか、いいご身分なこって
これを闇金の借金みたいに言ってる奴は金本位制を何故捨てたのか分かってないよな
国債=政府貨幣発行残高
これをシャッキンガー、将来世代へのツケがーの馬鹿の一つ覚えで性質を理解せず
減らすって事がどう言う事になるか考えた方が良い
R4みたいな輩が多いから日本は20年も緊縮財政増税政策で経済成長出来てないんだよな。
小学生でも知ってるわな
赤字(借金)が存在するなら、必ず反対側に黒字(資産)が存在する
誰かが黒字になる時、必ず反対側で誰かが赤字になってる。
赤字が無ければ、黒字も生まれない。
政府の赤字(借金)を減らすと言うことは、国民の黒字(資産)を減らすと言う事。
量的金融緩和政策って知ってる?
すでにマネタリーベースで380兆円、円を増やしてるんだけどwwwww
円の価値いつ下がったの?w
他人の負債に対して心配されるのは本当ご立派なことですよ
国会で堂々と陽性と陰性を間違える枝野と今回の蓮舫がツートップを務める立憲民主党
デフレ状況で必要なのはむしろ財政支出だ
じゃあケチケチせず1000兆円さっさと増やせばいいじゃん
わざと言ってるんだよ
日本人なら誰でも知ってるよこんなの
そんな奴が国民の事を語るな
こんなこという総理大臣よりは頭いいんじゃない?w
マルクス資本論やメタンハイドレート救国論やベーシックインカム救国論などと同じで、
発表された当時は現実に誰もやっておらず、現実が辛すぎるから、それに頼ろうという夢の一つ。
現代貨幣理論は貨幣がどういうプロセスで世の中に回っているかを示した説明だよ
みんなお金に夢を見すぎてるから、現実を見ろという提言にすぎない
マジレスすると同レベルだよ
実質的には先進国の富裕層の奴隷だよ
失礼。税制優遇の間違い。
蓮舫は母国へ帰れよ 台湾人
早く国外追放しろや
銀行が国債を買う原資は国民が銀行に預けてる金だろが
国民が国債を購入したら国民の借金が増えるわけか。
なんかよくわからんな。
民間→政府、のお金の流れが「税金」と呼ばれる
政府→民間、のお金の流れが「国債」と呼ばれる
税金の24%が国債に使われるとは、民間から回収したお金を再度民間に流すという意味
税金で借金を返済しているわけではない
「中国・韓国からの入国制限を1月中に行うべきだった!」
でしょ?
マスクの件といい、ただただ、足を引っ張るだけの存在でしかない。