ヒロミ「日本って、やっぱり大した国じゃないのかな」政府と厚労省のコロナ対策に落胆
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/28/kiji/20200428s00041000152000c.html

記事によると
・タレントのヒロミが、フジテレビ「バイキング」で、新型コロナウイルスに対応する政府や厚労省の動きの遅さを改めて批判した。
・番組では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い全国各地で保健所の負担が増している現状を紹介。深刻な人手不足など、保健所員らの悲痛な叫びに対して、司会の坂上忍は「国とか厚労省とかがモタモタしているから、各自治体の方々がすっ飛ばしてやっている」とスピード感の差を指摘。
・ヒロミも「厚労省って本当、なんなの!?」とあきれ顔で「俺ら本当に今回の(コロナの)件で、本当にちゃんと政治についても考えなきゃいけない」と怒りをあらわに。
・「他の国、見たってさ、あんだけ早く、いろんなことやっててね。日本って、やっぱり大した国じゃないのかな、とかちょっと思っちゃったりもするもんね、動きの遅さが」とため息をついた。
ヒロミ「俺ら本当に今回の件で、ちゃんと政治についても考えなきゃ」
— JapanPoliticsChannel (@JpPoliticsCh) April 28, 2020
坂上忍「本当にそういう空気のなっちゃってる」
ヒロミ「日本って、やっぱり大した国じゃないのかな、とかちょっと思っちゃったりもするもんね、動きの遅さが」
6000で称賛されるドイツ、400で批判される日本。。。#バイキング pic.twitter.com/SuHNFtloBz
この記事への反応
・こんなのがタレントやってられるんだから大した国なんじゃないのw
・大したことない国会議員を当選させた、大したことない成人(我々)も含めよう。
・動きの遅さだけでない! 厚労省の力量そのものが、低下しています。先進国は過去の産物!
・「お粗末な政治」とは「お粗末な国民」と同義語。 お粗末な政治の結果は結局国民が被るしか無い。
・自分の住んでいる国を大した国でない?貴方日本人ですか?貴方に対策何できますか?芸能人だから批判してるのではありません。落胆。
・同感です。平和ボケ、だから、緊急時には、何の準備が出来ていなかったし、危機管理力が底辺まで行ってたと言う事に尽きます。
・地方の首長とちがって内閣には独断であれこれやれるような権限を与えてないからね。制度上しかたないね。 総理の鶴の一声でなんでも即座にできる国になってほしいとは思わないなぁ。
・自民党が日本を後進国に変えてしまいました。
・こいつに、日本って、などと言われたくないわ。
・人口あたり死亡者率を無視して他国の施策が良く思えるなら、さっさとアメリカやヨーロッパへ行け
政府も、テレビで批判する以外何もしてない人に言われたくないと思うよ

日本人は世界に謝罪と賠償を
まさにこれ
そら韓国が世界一ですから
具体的には何一つ言えないゴミ
と本人は言うけれど♪
誰に言われたいの?
国民もあほばっかりやん
緊急事態ってことわかってないやつばっかり
日本がgmなんだよ
野党が全力で阻止しに来るけど頑張れよ
海外の対応が本当に素晴らしくてなにも不満なんかないって思ってるのかな?
タレントの人格と政府が関係あるとかマジで言ってるなら基地外
そもそも国の勝ちを決めるのは国民。ぐうたら官僚や政治家ではない。
日本の病巣は肩書と利権だけのクソ官僚組織であることには間違いないけどな
エリートって本当に人間のクズしかいない
バカにされてる側を見ると嫌悪してるよな
自分だけ叩ければいいと思ってるよな
隣の芝生は青く見えるってやつさ。
ちょび髭美大落ち自称天才建築家フリー素材おじさんみたいな人がトップになる方がいいと?
日本国憲法はそうならないための憲法
それが良いか悪いか、変えるならどう変えるか
それは終息後のお話ですよ
これだからバブルを味わった奴らは…
こいつが感染して死んでほしかったわ
日本人へのヘイトですね
裁判所に個人情報請求申請を出させてもらいます
コロナ収まったら、憲法改正と、マイナンバー対応だな。
スペイン0.045% イタリア0.04% フランス0.032%
イギリス0.025% アメリカ0.014% ドイツ0.006%
日本0.00025%
利権があらゆる分野で足を引っ張る
国民が何も考えてこなかったのだから仕方ない
お前いつ感染するんだよ?w
国民が優秀だから政府がバカでもなんとかなってた
バカがバカのままなにもしないでくれればいいんだが
長期政権で余計なことばかりしだして衰退した
一年に一回総理が変わってみんなで公務員叩きして大人しくさせておけば民間で上手くやる
な~にご意見番きどりのことしとるんじゃ
ようやっとる
どこの国のなに?具体的に教えて?
ほんで、日本の法律上、それが可能かどうかも一緒に教えて?
例えば韓国みたいに国民番号とクレカの番号を国が確保してて、それを政府権限で追いかけて、ついでにスマホのGPSデータも徴用して行動を全部チェックしてクラスター潰し~とか、日本でやれるもんかどうかを考えてから喋ってね?
さっさと感染してくたばれ
ただ国民の自己防衛は頑張ってるよ
まぁ文化的にハグやキスで挨拶しない、お風呂は毎日、トイレ後には手洗いをするって部分もあるけど
政府無能だから日本自体がダメって考え方も安易
それを大したことのない国したのは今の国民だから仕方が無い。
だって、一度は民主党を選んだ国民だぜ? 有り得ないだろ?
とにかく失敗してからじゃないと学ばない、学べない国民だからさ。
スペイン 345倍 イタリア 308倍
フランス 239倍 イギリス 186倍
アメリカ 97倍 ドイツ 44倍 カナダ 28倍
韓国 3.6倍 中国 2.5倍
立派な後進国だよ。経済も文化レベルも。
結局お前らも吉本に忖度してるだけの犬じゃんw
ほんまこう言うテレビの犬が偉そうに吠えるのほんま腹立つ
最近底を抜けた感じがするね
こいつが投票するイメージ全然無いんだけど
そのコピペも若干古くなってきたね
あれにしたって、防疫や医療体制と言うより、半戦時体制下における国防意識と諜報の賜物だしな。
フィリピン見習えよ従わない奴射殺してんだし実際にw
他に国でも似たようなが番組がないことないないだろうが、ケーブルテレビの木っ端チャンネルでの放送がせいぜいだろ
国が強権を振るうようになればどうなるかジジババの方がよく知ってるだろ。
まー何するにも遅いのは事実やな
ありがとうヒロミさん!
はちまに書き込むのと変わらねえもん
>NHK 2020年4月19日 12時35分
ネトウヨ「韓国は検査しすぎて医療崩壊するはずなんだよおおおお😭」
世界中の国の対応で良い所だけを比べてダメダメ言ってるだけ
さらに良いところも結果の検証もせずに発表や噂をさも決定事項のように言いやがる
せめて前半書くのぐらいは抑えることができないと
平時から衛生環境が整っててそもそも死者が少ない→偉くない!!ちゃんとやれ!! ←????
>韓国 1日当たりの新規感染者数1桁台に 新型コロナウイルス
>NHK 2020年4月19日 12時35分
ネトウヨ「韓国は検査しすぎて医療崩壊するはずなんだよおおおお😭」
坂上を見習って寄付したらどうだ?
他国の有名人はしてるぞ
そういう国民性、そういう文化のある国なら「とにかく大急ぎで動かないと暴動が、略奪が止まらない」ってなるからなw
野党の議員ならまだしも、タレントにすぎないんだぞ
対応が遅くなる原因を問題視しよう
憲法とか憲法とか憲法な
今まで夢見てただけ。
日本にしては早い方だよな
欠陥憲法と法律と仕事しない利権ばかりの官僚と維新以外の邪魔しかしない野党を抱えてる割にはな
検査しない理由も結局は金使いたくないだけだし、未だに検査体制は出来てないし
保障も国民が怒らない限りまったくする気ないし
よくこんな国でオリンピックしようとしてたと思うよ 中止になったから良かったけど
でも実際大したことないんだなと思ったわ。パンデミックに備えてると思ってたけど『 (それこそマスクや防護服)全然だった。
もっと大したことないと思ったのはアメリカだわ。ハリウッド映画みたいにCIAじゃないけどそういう機関が指揮とって移動式隔離室とかなんやかんや対策するもんだと思ってたけどガッカリした。
で、韓国型検査キット7~8割の不良率はどれくらい下がった?
スピーディになったかもだが、それを拒否したのは国民だからな
国に対して強制できるような権力を与えなかったのも国民
有事を想定できない平和ボケしたやつらが今回の根本原因だよ
こういう奴らは欧米を持ち上げるから困る
文句ばっか言ってないで自分たちで何とかせな
ファンネル使ってプロパガンダしてもバレてるのに
PS4って大したことなかったな
新規感染者が1桁って結果出してるんだから何も問題ないだろ そんなこともわかんないのかバカウヨ
いつから大した国だと錯覚していた?
>NHK 2020年4月19日 12時35分
ネトウヨ「韓国は検査しすぎて医療崩壊するはずなんだよおおおお😭」
韓国は独裁監視システムによって医療崩壊は免れたね
次の叩き棒にするだけだぞ
独裁政治ヤメロ!って
質より労働時間で無理やり経済上位にしがみついてるだけで
そこに何の人権もないよこの国は
再陽性の200人以上はノーカン。
夢だけでG7には入れない
それを茶化して混ぜっかえすポジションだろ
もし多くの国民が政治に関心を持ち有権者は投票に行っていたら
もっと違う日本になっていた
政治家の体たらくは国民の責任
投票に行こう
外人を追放して
純粋な日本人だけにしないとあかん
こうゆうこと考えれない奴が多くなってきたってことかなー。
まぁ日本語もままならない在日が増えてきたから当たり前か。
ダブスタパヨクはそれで叩くからガイジと露見してるw
対応するべき御役所の官僚達の責任なんだけどな
官僚が日本を運営してるのは事実なんだし
優秀みたいなこと言われてるドイツだってたいしたことないのに
死者数みてみ?完璧に医療崩壊起こした人数だからw
あと、選挙終わったからまた感染者数一気に増えたよwwww
介護福祉の人よりもはるかに高収入を得られるんだよな
そのことに感謝はすれど批判するなんてもってのほかだろ
習近平「人権という言葉は嫌いだ」
その決定を効率的に運用する仕組みが必要
そのどちらも欠けている
憲法改正しても野党がある程度力があれば独裁は出来ないだろ
肝心な有事に強制力が無いのは困るよ
もう2週間ロックダウンが早ければ収束はもっと早かった
奴は所詮任天堂スイッチの靴磨きよ
今回ほど欧米を手本にしちゃ駄目と思ったことは無いな
欧米厨の妄想支持には辟易
バ韓国のほうが
死者数は少ないんだっけ?
隠蔽だろうケド...日本の数字は?
政府が駄目なだけで
官僚と本庁本省勤務の連中の普段の仕事っぷりを知らなくて、ドラマの悪役みたいな公務員像しか知らないとそう思っちゃうのは仕方ない
バリバリの新自由主義のアメリカですら休業手当だしてんのにさ
日本は自粛要請が政策だってんだんだからほんと笑っちゃうよ
今のところ日本は良くやってる
馬鹿はエビデンス無視で政権叩き
まぁその分医療費が滅茶苦茶高額なんだけどね。
ざこば師匠「北野誠!がんばれよ!なにを言うたんや、北野誠!!バーニング!」
現在の国民が、すぐに国のせいにするあまえ体質で
大した事ないだけ
もう一度干してみては
非常時のことを考えて余剰人員余すなんてけしからんとばかりに削減しまくった以上、この手の非常事態対応は遅れて当然。
それを公約に掲げた政党に政権を取らせた国民全体の選択ですよ。そのリテラシーを含めて「日本は大したこと無い」と言ってるなら、まあそれはそうかもね。
CDCが出てきとるやないか。
ハリウッド映画のイメージって、それ、CDCだからなw
CDCは非常時には軍並みの権限がある。というか、軍
非常時のことを考えて余剰人員余すなんてけしからんとばかりに削減しまくった以上、この手の非常事態対応は遅れて当然。
それを公約に掲げた政党に政権を取らせた国民全体の選択ですよ。そのリテラシーを含めて「日本は大したこと無い」と言ってるなら、まあそれはそうかもね。
未だにAI導入どころかペーパーレスや印鑑廃止もできないアナログな事務作業ばっかりで大変だよな
集団免疫を持たない国はパンデミックからの医療崩壊で多数の死者を出すことになりそう。
特効薬やワクチンなんて数年でどうにかならないだろうし。
口蹄疫の要領でショベルカーで大きな穴掘って感染者全員その穴におとして油賭けて焼いて埋めて石灰撒けば多分1カ月かからず武漢肺炎終息するからでもそれじゃ中国と同じレベルの外道に堕ちるから
そんな非人道的な行為をしたくないから日本政府は
しつこく手を洗って下さいうがいしてください不必要な外出は自粛してくださいってがまんしてくださいって国民にお願いしてるのでもみんな言う事きかないで好き勝手外出するから武漢肺炎が終息しないの
わかるだろ?
何もしないのに文句ばっか言ってるのははちまもいっしょや
日本凋落の全責任を民主党に押し付けて納得してんだからスゴイよなネトウヨは
何十年も自民党が政権やってて、民主はたった3年しかやってないのに
本当にアホだなwww崩壊してたじゃねーかwwwwwwwww
だから検査減らしたんだぞ←これ重要
蛇口から大腸菌が出る不潔な国なのに何言ってんだ?
が如何せんそれを上手く活かせないのが政府だから政治家は大した事ねえわな
俺は認める。異論は認めない
100近くじゃなきゃ絶対ダメっていう減点方式のやつは評価はしないで批判ばっかりするのよね
議員や政党を選んだだろって言うかも知れないがそういうシステムにしてるのは政府
せめてもう少し具体的で専門性を持った意見を言ってくれよ
初動が的確だったから先進国の中でも死者が圧倒的に少ない現状すら見えてないの?
大したこと無いのはあなたの頭の中身では
実際は死者数桁違いで少ないなんて日本相当大した国じゃんか
日本の敵は声だけは異常にでかいからねえ
ネットのすそ野が拡がって実態が知れ渡る
は???日本の歴史なんか75年しかないぞwww
大日本帝国は滅ぼされたからなwww
ドイツが6千人亡くなってるのに東南アジアはそこまででも無い事から地政学的な理由で犠牲者が出てる気がするね
日本はかなり後手後手で、もしヨーロッパにあったらイタリアレベルの医療崩壊だったと思う
違う
「事務所を通した仕事のギャラは貰う。事務所を通してない個人の副業で得た収入は寄付する」
なお、個人の副業の方は税金対策ばっちりで小遣い程度
更にいうと「いつ、どこに寄付するかはまだ決めてない」なんて言ってる
普段自分が叩いてるのに他人から叩かれると頑張ってる!とか言い始めるのが訳解らんよ
ドイツ凄いとか言ってんだよね
頭悪いなら黙ってろと
批判と対案はセットだぞ
あ、どれも日本ないやんアイタタタタ・・・・
金の工面もしてやらずに自粛要請なんてぬるい事やってないで 休業手当出せばいいのに
生活費が稼げないのにどうやって生活すりゃいいのかボンボンの安倍ちゃん麻生ちゃんには理解不可能なんだろうね
それしかない!あとかこ様をイアン婦に送るしかない!
そのへんどう考えてるんだろ
「日本がヨーロッパにあったら」とか極論ですらない妄想で話をするのはNG
口だけのこいつと違って坂上は募金したから一緒にするのは坂上に失礼だよ
感染症対策がすごく貧弱で他国より舐め切ってたことがすべての原因
体制が全くできてなかった(備蓄などすべての面で)
PCR検査を絞ったのも厚労省の失敗を誤魔化すため
検査すれば病床が足りないこと初期に発覚して叩かれまくったことは確実だったのだから
だから検査したら医療崩壊するんだよーって調子に乗ってコメントしてた人たちは騙されてたってこと
まあいつものことだよ 携帯でペースメーカーがっていう奴と同じ
何十年も大して問題なかったことが数年で問題続出したんだよなあ
そんなのが、政治家選んでたら、こんなになるわ。
責任取ってほしい。
だから6000人犠牲になってるドイツを見習えって?
無茶苦茶だな
日本であれやったらパヨクがナチスガーヒトラーガ-喚きそう
韓国より日本の方が死者数多いぞw
元々からの衛生習慣も良いしな
政府の動きが良かったから被害が抑えられていると自信持って言える人いるのかな
ドイツが国民に配ってる金はユーロですよ?この意味わかります?
ユーロをドイツ国内で配ってしまうと
ドイツ以外のEUの国はどんどん貧困になっていくんですよ
これをテレビはまったく言わないんです
日本みたいに自粛(お願い)しかできない国は有事の際に滅ぶよwww
生活費が稼げない連中を対象に商品券なり30万円なり支給しようとしたのは誰だったかなーw
そういうのも含めて迅速に変えろって言うなら手元足元しか見てないの極みだね。
結局この手の人間って後出しなんだよな。
先の分からない暗闇に一歩踏み出した人間を見て後ろでグチグチ言ってるだけ。
平和ボケしすぎだよ
もっと有事を意識してこの国の事を考えてかないと…
ばかなの?
江戸時代や室町時代も違う国だといいたいの?
ほんとにな
せっかく上げた消費税率も下げたくないし集めた税金を返却するのもめんどくさいから嫌!
国民死んだらもう税金集まんないっつーのにホントバカだよなw
もっと若い人材入れないと駄目だよ。
人口比率ってわからない?
ユーロは自国通貨ではないので各々で発行できません
収束後にEUは確実の崩壊します
・・・そもそも「 感 染 爆 発 さ せ る な !」って話は置いておいて。
もっと若いうちに勉強してないからこんな馬鹿になるんだな
>NHK 2020年4月19日 12時35分
ネトウヨ「韓国は検査しすぎて医療崩壊するはずなんだよおおおお😭」
あなたに聞きますがドイツはユーロ以外で、どの通貨で国民に配るんですか?
3分以内に答えなければ論破されます
欧米はバブル崩壊後に立て直した中韓は台頭してきた日本は停滞したまま
そんな国が大したことあるわけがない
休業手当の代わりに商品券なんてほんと日本はギャグ国家ですわw
意識や文化を変えられないなら、こういった事態を想定して法律とマニュアル作成と訓練をやっておくしかなかった
ヒロミよ、お前もな
質問が意味不明すぎて草
なんて素晴らしい国やん。
そんな人マイノリティーです
言い訳です、自民党がやる気がないだけです
9条改正賛成派は6割です
対案も出さずにケチつけて脚引っ張るのは簡単だもんな
民主党議員みてればよくわかる
日本が欧州にあったら日本はまったく別の歴史・文化を経ているのだからナンセンス
つーかそれ言い出したら中国も韓国も日本以下の歴史しかねえわな
違う違うw
単に運が良かっただけって事
国民の代弁者ヒロミ
さっさと日本から消えろよ
パヨクさんに言わせると「アベが責任を取ると言ったんだから、言った以上は独裁と言われようが強権発動と言われようが無視して行動しないとダメ。何をやっても文句を言われるんだから言わせておけばいい。行動しないからアベはダメ」らしいけど、あいつら自分らが「なにをやっても文句を言う」ってのは自覚してるんだよなぁ
民主的にやろうとすれば多方面の了解がいるから遅くなるのはしょうがない。
こんなのさえ許されてるという自由さが保たれてる大した国であるということを、それを一番享受してる連中がまったく自覚していないという意味で。
はい論破されましたっっっっっw
ドイツの通貨はユーロですからwwwマルクじゃないんですよwww
比率の問題になる意味がわからん
国民全体に一様に感染するわけでも無いのに
まあ比率の問題でも日本の方が増えるでしょ まだ抑え込めてないんだから
きっと坂上忍とヒロミとおぎやはぎは
来年の総選挙でバイキング党を結成して立候補してくれるよ
此処まで言ったんだもの
よっぽどすごい政策を持っているんだよ!
よくやった点、悪い点を上げてみ?
R4みたいに重箱の隅突きたくなるくらい、酷い点ばかり見つかるんだけど
金配るにしても自粛させるにしても、
メンバーの統率の取れなさにしてもあげたら切りねーな
再陽性患者が増加してるのは見えない聞こえないですかね
あと韓国も中国も無症状を患者数に入れてないから何かの拍子にまた感染爆発起こすかもって自国内のメディアにすら言われてんぞ
はあ?
お前らと同じ立場だ
ただ影響力はお前らカスとは違うがな
は???日本の歴史なんか75年しかないぞwww
大日本帝国は滅ぼされたからなwww
何が2600年続く国だよwww神武天皇??は?古事記?あれ嘘っぱちだから
嘘でしょ?
まさか本当にドヤ顔で言ってる?
実際少しのことを動かすだけでも大変だからね手続きとかさ
どうした、引きこもるあまり妄想が激しくなったか?
普通に自粛した企業や自営業の店に休業手当出せよ 制度上無理とかそんなわけないだろ
こんな緊急事態にプライマリーバランスを崩したくないから財政出動したくないとか言ってるアホウ太郎が悪い
>NHK 2020年4月19日 12時35分
ネトウヨ「韓国は検査しすぎて医療崩壊するはずなんだよおおおお😭」
とくに上の方
来年の総選挙は絶対に立候補しろよな
野党のみんなも大変なんだぞ
ねぎらえゴミ野郎
戦後の焼け野原からGDP世界第二位まで上り詰め欧米を恐れさせ日本製不買運動までさせた
国民がどれだけ頑張っても馬鹿な指導者が何時の時代も足を引っ張る
それが日本
それが原因で首相、保健相、そして皇太子までも感染してしまう前代未聞の結果になったのに
スピーチが理由でボリスを讃えてる日本人が居る事が理解できんw
ワイドショーが盛り上がらない
とはいえ、国民を守る気を感じない政府ってのは相当やべーなってのが今回のでよくわかる
足を引っ張る野党と利権を守ろうとする政治家・官僚を叩き潰すべき
やってること変わらないじゃん
お前がしろよ無力なカス人間
新規はな。
その後再陽性患者が200人以上出てるのは何かのギャグなんかね?
特に政治家な
アメリカだって既に失業者大量だし、政府の対応は早いけど企業の対応も早いしな
再陽性の問題はどこの国でも一緒だろ意味不明
日本が無症状の感染者を数に入れてるとでも? 検査を絞りまくって検査をしてないのに?
円で払うのか!アハハッハハッははっはははっ母は
お粗末な国民が増えて結果的にお粗末な国会議員と総理大臣になるんだよ
メディアに関わる人間は猛省しろ
政府は金は出さないけど店を開けるななんて無茶苦茶な事いってんだから
良くもないけど、悪くもないね。クルーズ船で外国や日本のメディアから批判されたけど、あれで良かったよ。休校も正しかったし、劇場なども休業も良かった。検査だって少ないと言われてたけど、最初から沢山やってたら医療崩壊してた。今はホテルなども協力してるから増やしていこうとしてる、別にそこまで批判する事ある?他国よりずっと死亡者少ないよ。
一日で200人再陽性が出たとでも勘違いしてんのか? ネトウヨのその頭の悪さはギャグか?
出そうとしたら野党が審議拒否
投票率の低さが政治家への期待値の低さを物語ってるじゃん
これだけで反論全てを論破できる
諦めてるんじゃねえよ
その時点で負け犬の遠吠えなんだよ
社会の膿はくたばれ
一般人がワイドショーでずっと日本批判してお金稼げるのっておかしいよ。
>NHK 2020年4月19日 12時35分
ネトウヨ「韓国は検査しすぎて医療崩壊するはずなんだよおおおお😭」
現実を知る良い機会になってよかったね
そう。それな。坂上忍は偉いと思ったわ。
芸能人なんて社会の仕組みなんて知らないから。自分で店やって成功した所でただの一事業主でしかない。
社会の軸になってる例えば、テレビ番組のスポンサーやるような会社は政治の難しさや必要性を、身をもって知ってるから。社会に貢献したいと思って仕事してる人間ほどね。
そりゃ動きも遅くなるわ
入国制限したらインバウンド当てにしてる企業が苦しむ!って文句言ってたと思ったら、今度はなんでもっと早く入国制限しなかったんだ!とか
子供は感染しないのに休校することになんの根拠があるだ!って騒いでると思ったら、今度は学校再開は危険すぎる!なんの根拠があるだ!とか
ヒロミは影響力あるの?
与党から出そうも何も財務大臣のアホウちゃんが財政出動に反対してるんだけど
法整備しろ
ドイツの保健相に殺害予告届くくらい本国では非難されてるのに
中国様はもっと偉大だよな ヒロミ
いや日本は無症状入れてるやん…
ちゃんとニュースくらい観ようや
自粛要請のみで人出7割減を達成してる国が他にあるのか?
速くやってる国ってどこよ?
肉券やマスクを配ろうとしたら反対するに決まってんだよw
しかも緊急時に利権まるだしの案を
俺たちは日本の良いところを探すのに必死なのにな…
あとひとつひとつ慎重に判断を下さないといけないんだぞ
自粛しろって政府が発しても言うこと聞かん国民とかわらわらいるし
対策とクレーム、改善策、経済とかもろもろ考えんといかんのやぞ
韓国韓国って言ってもあそこは「陽性でも無発症なら数字に含みません」とか恣意的な数字だし、選挙が終わったら一気に増えたw
急がば回れで「病床が足りないならホテル借りるぞ」って外堀を埋めながら動いてる方が今回は結果的に有効だったのは事実
ヒロミと比べて 「お前よか役立ってる」 って
この国ってそんな次元なの?w
無症状入れてるわけねーだろw
PCR検査をまず、症状が強く出た人間にしかしてないんだよ日本はw 検査数絞りまくって
どうやって無症状の感染者を特定するんだよwPCR検査しないのに
中国、欧米、アメリカ、日本で流行ってるタイプ
それぞれ違うから一概に死亡率では比較はできない
まだ言っただけだろ
西ドイツ主導で統一したつもりが実は内部は東ドイツの共産主義の亡霊みたいなものに乗っ取られた国 それがいまのドイツ
日本の共産パヨクがマンセーする理由はわかるよな?
中国 北朝鮮の欧州工作の拠点でもあるぞ ドイツは
これだけ死者数少ないのは評価されてもいいと思うけど
下を見て安心することを下方比較って言うらしいですねw
国民を搾取するために守るっていうスタイルなので
売国する民主よりマシってだけだから
アホーーーw
ドイツが凄いとは?
実際政府は早くから雇用助成金とか住宅手当とか話はしてたよ
防疫だって先んじて休校要請とかしてたし
一方的にネガティブイメージを植え付けるような言動ばかり、筋の通った政治批判ならまだしも、都合良く切り貼りした情報ばかり取り上げてを悪者に仕立て上げて、叩く
かつては椿事件とかやらかす馬鹿がいたが、おそらく今でも変わってないんだろうな
厚生労働省発表で無症状940人って出てるぞ
手当も出さずに自粛要請だけで済まそうなんてそんな馬鹿な事やってなんてあるんですかね?
コロナに感染するより先に経済的な問題で死ぬヤツが出るぞ
うまい事 対処したなぁ
欧米は全滅やん
>NHK 2020年4月19日 12時35分
ネトウヨ「韓国は検査しすぎて医療崩壊するはずなんだよおおおお😭」
その国が数万人、数千人のコロナ死者を出し、医療崩壊の真っただ中、政府による強制的な外出自粛により外出したら逮捕される、それでも暴徒化した住人により略奪まで起きた
あぁ、日本はダメだわ。日本の政府はダメすぎるわw
台湾とNZはトップに有能がいる事が一番の運の良い所だな
まあ、少なくともG7内では一番少ないわな
官僚に反論出来るような有能な人材も居ないから政治家なんかお飾りに過ぎない
実際に政治を動かしてるのは官僚
マスゴミさえ機能すれば改善する見込みはある
特亜工作員の政治家なんか誰も選ばなくなるからな
でもトヨタ・ホンダも中国とべったりだしレクサスもダメだし 日産もグダグダ
スズキのジムニーでがんばるか
韓国の数字を信じてるのなんてパヨクだけだぞ
3月くらいからずっと「検査して陽性だったけど軽症だから自宅隔離を指示された」って人がクッソ大勢いるんだけど
そして今やっている対応がコレ。
ただ、悲しいかな。その補償制度の存在が国民に周知されてない。
本当ならメディアはこういうお役立ち情報を伝達するのが一番良いと思うんだがね。
なぜかは中国に聞いてくれ
だから日本や韓国や中国が感染を抑え込んでるというよりウイルスの特性で広まってないだけにしか見えない
濃厚接触者って聞いたことないですか?
無いですね
馬鹿ですもんね
どの政策なら上手く行って、それを実現できるのはどこの誰なんよ?
最低限ここは答えてもらわないと
ネトウヨは三輪車でも乗ってろよw
ドイツ軍ってもう内実がボロボロらしいな。
人権がー恐怖政治の始まりとか大騒ぎするやからがいるので無理です
それは入院してないだけで無症状では無いだろ そんなの中国も韓国もカウントしてるわ
肺炎で死んだ患者の何割がPCR検査されてんだか
よく分からんが台湾なんかは日本より1ヶ月以上早く入国制限かけてたし、マスクもマイナンバーで買える枚数を制限してたぞ。
あとは分からん、調べてみて
ドイツはマジすごいぜ
なんたって老人をそもそも検査しない助けないで見捨ててこれだからな
家から帰ったら靴を脱ぐ!
手洗いうがいをする!
毎日ちゃんとお風呂に入って体を洗う!
全部、海外じゃ「日本は神経質wwww」って笑われた生活文化だけど、今や「日本のライフスタイルを真似しようか...」になったしなぁ
と本人は言うけれど♪
感染者の家族とかの濃厚接触者は優先的に検査してるから当然
政府や厚労省批判にすらなってないよ
こんなアホが発言力持ってる国が大した国なわけ無いわ
疑いありの場合検査しないと火葬許可が出ないんで、ほぼ正確な数字が出るんだなこれが
なので、アメリカも日本の死者数を信頼できる数字として、その数字前提で麻生と話していたりする
マイナンバーで管理しようとしたらプライバシーや人権侵害だ!って大騒ぎして肝心な時に使えない骨抜き制度にしちゃったのはどの政党と支持派閥か、調べてみ?
野党連中はメディアの後押しがある!ってことで時間割くし与党は弱点なんて死ぬほどあるのに余裕だわwと何も変わらない
素人が素人の作ったボードや画面を読み上げ、ただ出演者(素人だらけ)にコメント振るだけの番組しかない
全方位が敵だらけの中で政策を打ち出せてるのは十分有能なんだよなあ
生活環境、医療体制などいろんな要因でちがうから
病院側もう批判覚悟で受け入れ拒否が必要だね
受け入れてくれないならマジ死ぬ覚悟ある奴以外外出れないからな 感染者増やしたくないなら必要だよね
そういえば死んだ後、武漢肺炎だったって分かったケースもあったらしいな
同じ肺炎でもコロナの疑いがある肺炎なら症状とかでわかるからね
そうなると検死解剖や検査で特定される。そうしないと火葬許可もでない
ずっと言われてるけど「感染者数は誤魔化せるけど、死者数だけはごまかせない」
逆に欧米の首相が日本のトップだったら今でも日本の死者ゼロだったわ絶対
どういう補償やってるのか答えてみ?って言ったら答えられなさそう・・・
こいつ日本人?
最近は回らなくなって検査しないで火葬される死亡者が出始めってるからやばいみたいだな
特区制度で新規参入をうながした 加計は10年前から一番前に並んでいた
そこでやっと新規参入が決まったら 友達だからと言う理由で大疑獄事件に
こいつらが必死にテロ活動やってるぞ
という在庫の妄想でしたw
そうそう、不審死でも検査しているから、死者数は完璧とはいえないまでも、かなり信頼できる水準にある
そういう点を事が起きる前に取り上げないといけないのがメディアの仕事なんだが、全て過ぎてしまったことにしか言及しない素人が司会やコメンテーター()やってんだから変わるはずがない
ifの世界は考えるたけ時間の無駄
結果が全て
現状日本は世界トップクラスでコロナの被害を出していない優秀な国
と、なって欲しいと思うチョ.ンくんであった
今でも日本のほうが少しいい
それなのに日本のメディアは韓国を礼賛する 韓国が選挙を控えて真実を公表してるかもわからんのに
日本と書いてちゅうごくと読む
(妄想)世界って広いねw
今回の田崎氏の発言に対して、医師で医療ガバナンス研究所の上昌広理事長は次のように憤る。
「原理的にあり得ません。肺炎の死者は年間に10万人以上です。3カ月で2万5000人以上が亡くなっています。日本のPCR数を考えればあり得ません。また、多くが中小病院で亡くなる高齢者です。PCR検査をやっていません。これは安倍首相も同じことを言っていました。デタラメです」
補償関係だって「無条件で○万円も貰える」系の話が実際は相当条件厳しかったり
指定伝染病だから、そうやってごまかすのは不可能だよ
というか医者も危険だし遺族も危険だし葬儀屋も火葬場も危険なので、ごまかそうとしてもこの中の誰かがストップをかける
なのでごまかしようがないのだ
その理論で言えば全世界であり得なくなるから
火葬も葬儀もできなくなるのにどうやってごまかすんだ?
やろうとしても業者が断るぞ
葬儀社の社長を名乗る人物ががテレビのインタビュー受けて答えてたな
それ以外にどこからもそういう話が出てこないけど
欧米人が日本人並みの潜在的な衛生意識持っていたら少なくとも死人は今よりずっと少なかった
ってのと同じくらい無意味
ほれ声高に賛成せえや
その医療ガバナンス研究所所長とやらは、指定伝染病の疑いありの場合確定診断が無いと火葬ができない法律をしらんようだ
まさかの上昌広wwww
それでよく世界に対してドヤ顔できるな
アベノセイダーズもヤバイ
別におかしな事は言っていないコラボ動画を猛烈に批判したり、この緊急事態宣言の中で「安倍は今すぐ辞めろ」とか言ったり...
コイツら病気なんじゃねーかと思ったわ
総死者数が不自然に増えていたらそこからもわかるが、現状そういった統計は出てないぞ
なので死者はどうあがいてもごまかせない
お坊ちゃんが国を変えてる
こういうのを見て馬鹿な老人が鵜呑みにするんだよ
それが狙いなんだろうけど
勝手に死亡診断書見せるとかいうギャグ
話を捏造するにもクッソお粗末なのはいかにもマスゴミらしいよw
でも肺炎患者の死亡数とPCR検査の数が合わないな
それ何法の何条の話?
健感発0924第1号/健衛発0924第1号
こうなる
コロナが流行りだしてから肺炎死者数は不自然なくらい激増してるんだけどなんで嘘つくの?
誰か知らんけど。
お前の記憶力は4~6ヶ月持たないのか?最初に中国の武漢の市場が感染源って報道あったろうが。武漢肺炎じゃ!
うんうん、死後検査が滞ると火葬も埋葬もできないよね
じゃあ、ご遺体はどこに安置されてるのかな?
それに死因はともかく今年に入って「爆発的に死者が増えた」って事実は全くないよね
死後検査を飛ばして違法に埋葬しちゃう?指定感染症である新型コロナをどうやって誤魔化すのかな
病院に役所に葬儀屋に、口止めしなきゃいけない関係者が多すぎるよね
現場は必死にやってるだろうし、政府は難しい舵取りの中(今のところ)上手くやってると思うんだけど、マスコミは批判ばかりだよね
むしろ死者をあれだけ出してるニューヨーク州の知事の支持率が高いとか、日本じゃ考えられんわ
そもそもCTでコロナか否かはアタリがつくわけで、そこでスクリーニングしておるな
あとな、コロナと分からず大勢死んでいるなら、総死者数で有意な増加がでてくるが、こんなに増えてるってエビデンスだせたやつが一人もおらんで
<人口100万人あたりの死者数>
ベルギー:631人 スペイン:503人 イタリア:446人 仏:348人 英:318人
アメリカ:170人 ドイツ:73人
韓国:4.71人 中国:3.33人 日本:2.94人
はい、韓国の負けwwwwwwwwwwwwwww
ソースをどうぞ
中国破産じゃね?
武漢肺炎広めたせいで全世界に何京賠償せんといかん事やら。
その肺炎患者、インフル起因ってのがハッキリしてるし、2018年から毎年、世界中でインフルエンザによる肺炎で死亡する人が増加してるのは常識レベル
国立感染症研究所が発表してるんだよなあ
はいお前の負け
一時感染症と医師が判断した場合の事だね
でも病院で生きてる間に診断したならともかく
死亡原因が肺炎で自宅で死んだ場合 感染症かわからないよね? その肺炎の遺体をすべてPCR検査する義務は書いてないようだけど?
事実 肺炎の死亡者の数の方がPCRの検査数より多いんだけど
それインフル起因のやつやん
むしろ好感度下げるだけだから黙って寄付なりしたほうが賢明だってわかんないかな
大きな変化をすぐに起こせる権力設計を反権力の人達がずっと嫌ってきた結果でしょ
なのに自宅で不審死とか突然倒れてってケースも見つかってるね
ふしぎ
低学歴は高学歴はすごいものやと思って投票してるのにこのザマよ
恥ずかしくないんか
コロナが流行りだしてから急に不自然に増えただけでインフルが原因だったんだ良かったー
安倍ちゃんも喜んでるよやったね
自分の妄想を現実だと思い込むほうがよほど恥ずかしいわ
そもそも前年比で言うほど増えてないという
危機管理って意味では政治以前の問題
結果後になって騒いでるだけだよ…これら対応できるように平時になんかやってたら大騒ぎして足引っ張るでしょ?
コロナより桜を見る会だっていって拍手するのが日本の政治家だよ
それまでやな
半分にしても70万円ボーナスでるし余裕でしょ
つかそれ、いうたら寿命やろ。
じゃあコロナも寿命でええやん。高々1000人にも満たないなら何をそんなにビビる必要があるねん。
謎の芸能ご意見番なるものは
お前の周りでもバタバタ死んでるはずだが、それがないのは自分でもわかってるだろ?
今まで死者の絶対数で他国や韓国をヤバいとか言ってたくせに、
日本の死者が韓国追い抜いてから「死者100万あたり」と計算し直すクソネトウヨが続出
高学歴の官僚のほうがより問題があると思う
マスコミや識者をのたまう連中がそれにストップを掛けて政治の停滞を作り続けて来たんだよ
まぁこいつはバラエティ上がりだからいいけど
マスコミがこんな事言い始めたらマジでぶっ飛ばすぞ
国立感染症研究所のデータだと例年を下回っていた数時が例年並みになった(急増した)だったな
根っから無教養だし言葉選びってレベルじゃねーよ
芸能人も一芸無いと人気でないもんな
ヒロミは趣味で日曜大工したら?
あ、番組のやらせかw
有事にこういう反応するだろうなってのはずっと想像してた
だから対応する準備を平時にすべきだというのに
それも邪魔と批判ばかり
ここに張り付いてるガキじゃなく還暦まじかの大人がこの程度の認識なのが情けない
・4月21日18時時点までに疑似症サーベイランスおよび積極的疫学調査に基づき、PCR検査については、計107,430人の検査を実施。
・上記患者のうち入院中または入院予定9,740名。
・無症状病原体保有者660名。
・退院した者2,023名
・死亡者277名。
年間10万人が肺炎で死んでるのに277人しか検査してないンゴねぇ
だから憎しみが半端ないんだろw
人口が違うんだから当たり前だろ
それは普通にコロナじゃないと事前に診断されたからだろ
怪しかったら検査せな火葬ができん
トランプじゃなきゃ消毒薬注射しなかったのでは?
0とか妄想が過ぎるわ
いるよね、悪い方と比較する奴。
それを大勢の国民が実感出来たのはいい事だったかもしれない
とにかく選挙行け、どこに入れたやつが正解とかくだらない事言う前に
行くだけの興味を持てや
酷い所ほど切羽詰まった対応してるからな
検査も非常事態宣言もロックダウンも一番酷いアメリカは早々に行った
悪いほうが大多数だから、今回は欧米ではーとかの出羽守も出来んものな
事前に診断された? 肺炎で死んだ患者がコロナかそうじゃないかPCR使わずにわかるんですかね
死亡診断書には肺炎が死亡原因とさえわかればそれでいいんだよ
アイツらがほんと得体が知れない
テレビに事務次官ひっぱりだしたいんだが官僚はテレビに出て国民の疑問に答える義務はないようだ
だから自粛をお願いするしかないし
PCR検査受けようが監視、隔離すら無理だよ
世界各国からから上がる
中国への賠償金請求の声
CTでコロナの場合はある程度アタリはつくし、インフルならそれこそ素早く検査ができるのだが
不衛生なマスク2枚配っただけ ※返品忖度利権まみれw
憲法改正反対してる野党から叩かないと筋が通らないよなぁ?
昔はどうか知らんけど、今は無能官僚がのさばるようになったってことだろ
日本よりいい韓国に行け、早くしろ
日本はCTが諸外国に比べて異常に設置されてるためそれで肺みればわかるそうだよ
肺炎で死んだ患者もそれで調べるというし
ヒロミも、ネットで批判する以外何もしてないはちまに言われたくないと思うよwww
そこらの医者がCTの写真見ただけでコロナと判断できるんだすごいね
一昔前の日本人の集団的な団結力とか道徳心、自浄作用みたいなものがどんどん薄れていっているような気がする それが今回のコロナで一気に表面化
日本よりいい祖国に帰れよ在日ヒロミよお
それくらいハッキリでるんだって
だからそこらの町医者がCT持ってて、肺炎の診断も普通にしているのが強みになっているわけだ
お前CT持って診断している病院の医者が、肺炎の診断でそんな素人だと思ってたの?
バカなの?
新型コロナウイルスの感染が広がっています。
そんな中で、最近発表された論文で、PCR(ポリメラーゼ連鎖反応)法の検査で陽性反応が出る前に、コンピューター断層撮影(CT)所見が判明した例があり、CTを撮れば、コロナウイルスの感染の早期発見やスクリーニングができるのでは、という意見も出ています。
PCR法の検査が容易には受けられないことから、感染の確認のためにCTを受けようという動きが今後、高まることが予想されています。こうした状況に対して、日本放射線科専門医会は緊急提言をまとめています。同会理事長の井田正博先生に伺いました
在 日 韓 国 人
井田 新型コロナウイルスは、インフルエンザと同様、上気道で増殖するため、感染力が強いのですが、さらに肺内(呼吸細気管支~肺胞)でも増殖することから、肺炎に至りやすいという特徴があります。
新型コロナウイルスは、感染から最短で4~5日程度、多くは1週間程度で発熱や感冒症状が出現しますが(潜伏期は最大12.5日)、症状出現前の早期にCTで肺炎が検出できるという確実なデータはありません。
また、発症後も全ての症例で肺炎を併発するわけではありません。
従って、現段階では※「厚生労働省の示す受診の目安」に基づき、帰国者・接触者相談センターから医療機関を受診した段階で、症状や理学所見から、専門医が肺炎を疑い、その存在診断、病勢や重症度判定などの目的でCTが必要と判断した段階で施行することになります
こんなに早く政府が動いたことそうそう無いよ
特徴的な症状でるからそうやってCT活用してるわけじゃん
政府批判の答えありきでしか考えてない馬鹿だとそろそろ自覚したら?
CTは放射線技師の仕事です
井田 胸部レントゲン検査は簡便で、放射線被ばく量も極めて少なく、肺炎や肺がん、肺水腫などの診断に有用な検査です。
一方、CTは、肋骨(ろっこつ)や肺血管など、正常構造との重なりを避け、肺野の濃度変化を評価できることから、病変が淡く、小さい段階で、存在診断や鑑別診断(病変が肺炎か腫瘍か、良性か悪性か)に有用です。
従って、新型コロナウイルス肺炎においても、CTの方が早期検出に有用なことは明白です。
死んだあとの話だけど、感染初期の話もってきたのはバカだから?
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から下船したオーストラリア人を乗せたチャーター機が豪ダーウィン空港に到着し、バスの周りで待機する関係者=2020年2月20日【EPA時事】
ですから、CTで新型コロナウイルスによる肺炎を疑うことができても、CTのみで確定診断はできません。
従って、症状のない、もしくは厚労省の受診の目安に合致しない場合に、早期診断を期待してスクリーニング目的でCTを施行することは意味がありません。
ただし、放射線診断専門医としては、他の目的でCTを撮影した際に、特に疑わしい「すりガラス影」を見つけたときは、主治医に臨床経過や現在の状態から 新型コロナウイルス肺炎の可能性がないか、再確認するよう、画像診断報告書に記載しています。
ウケる
まったく知らなかったから真っ赤になってCTに否定的っぽい記事即効ググって来たんじゃね?w
マスコミは平時と比べてヤバイ!とヒステリーになってるが
今は平時ではないから・・・
考えて動くことを学習しろよw
生意気で干されてたらしいが今はどの番組にもいるしウザイ
この人に何の芸があるのか知らない世代は偉そうコメントしてる意味がわからんし
テレビ局が使う意味もわからん
序に肌が汚くて見るに堪えない
で? それをコロナと判断して診断書に書くのは誰?
4月の統計はもっと酷いことになってるだろうなw
すごい少ないね
他の国の失業者数見てみなよ
こいつには理解出来る頭が無いんだよね残念ながら
TVはよく海外はって煽るけど日本よりも人口比で死者数抑えられてるとこなんてあんまないだろ
死なないことが大前提なんだからマシな方だと思うけどな
坂上忍と同じくらい嫌い
そして日本には民間人に対する有事法制が無いのです
そのコンボの結果がこれです
芸能人として成功してるし 年収も上位1%やろ
ところでお前は?
自粛してる店に何の補償もしてやらんのも放置国家やなw
ジム経営に支障きたしたくないならTVの仕事だって休めよ 外出なければ感染者減るよ?
外出てテレビの仕事してる場合かよ
憲法改正する為に法律の所為にしてる
感染者数や死者数が少なくおさえられてるから、最低限の経済活動も出来ていて失業者数もおさえられてる
結果的に、欧米や中国よりも緊急度の高い対応が必要ない状況
死者数が何倍も出てる国と同じような対応をしろって言うのが間違ってると思うよね
こういう文句言う奴に限って補償は何もない和牛券マスクくらいしか出てこないんだよな
↑このネトウヨ虫入りマスク喜んで使ってそう
パヨクが言ってることと同じこと言ってるのな
言論統制かよ、恐ろしい世の中になったね
店やるのは投資と同じ
失敗したから国に補償してくれなら最初から手出すなよ
具体的にどうぞ
ほとんどの国が比較しても「○○の件では優れてるけど、その分○○はやってないよね」ってなる
そのいい所だけ抜き出して見て他の国ガー欧米ガーって言ってるやつらばかり
補償はいくつもあるけど?
知らないの?
野党が本当に必要なのか考えて欲しい
個人的に維新と無所属議員と極々一部の野党議員以外は全て要らないと思ってる
セーフティネット保証4号・5号: 経営の安定に支障が生じている中小企業者を、一般保証(最大2.8億円)とは別枠の保証の対象とする資金繰り支援制度で、売上高が前年同月比20%以上減少の場合は借入債務の100%を保証し、5%以上減少の場合は借入債務の80%を保証します。
↑債務補償?
税務申告・納付期限の期間延長: 確定申告の申告・納付期限が4月16日まで延長されます。
↑延長?
↑融資?
自粛休業に対する無条件の現金補償、休めば金がもらえる乞食向けってのが無いだけで
食つなぐ、店を今閉めても維持するための補償制度は色々とあります
それこそ他の国と比べてもかなりいいものが
他の国は補償の限界が来ていつ諦めようかという時期に来てるのに
どんだけ遅いんだと
残りは融資つまり店や企業の借金って事やな これがアベノマスク政策ってヤツだ
右、左派置いといても政府に批判はするだろ
おう融資するから借りろって訳だな すばらしい政策だな
財産権って物をしっかり守っている
国民よりオリンピック優先したって印象が全国民に広がり保証すら出し渋った
ガッカリ感が救いがないこと
融資とか債務保証とかばっかりで給付される制度はありませんか?
よく日本は自己責任がって言うって言うけど人権がって言って自由を求めたんだから
他国より自己責任の比重は重い
ゴミ袋に絵を描いて自民を応援だ!!!
特に今はアビガン投与出来るし
肺炎の兆候が無いやつはPCR陽性でも隔離でとりあえず良い
最初批判されようが結果を出せば国民は簡単に手のひらを返す
学校休校とか最初叩かれてたけど今では手のひら返して
正解だったと思ってるやつ多いだろう
逆に駄目なら叩かれる、それだけ
お灸据えるけど国民もダメージあるんだよな
政権任せられる与党がホントほしいわ
え? 自粛に対する国の補償が無いんですけど?
財産権の侵害だろこれ 自由も人権も無い国だな
こいつらの思う大した国ってどこなんだろうな
60以上は全部引退させりゃいい
失敗もあるだろうけど何もしなきゃ何も変わらん
営業してるけどね
追加で調査するとは言ってるけど
それとやってるのは東京都で都道府県条例で介入したりしてるだけで国としてはできない
なるほど都庁は都民にたいして人権を超えた措置ができるんだな
やっとオンライン診断を許可した程度だぞ
他の国の緊急事態宣言は補償なしでも強制できる
どこの国ですか?
発展途上国の中でも人権意識が特に低い国しか聞かないな
日本の失業者はこれからじゃね?
アメリカの失業率とか、恐怖指数見てもそこまで不安と考えている人は少ないみたいだし
アメリカはじめ欧州のほとんどがそうだろ
?
他の国に行ってらっしゃい
とんだけ、他がハードモードで、日本で生きることがイージーモードかがよく分かると思うよ
補償とか無理ですわw
診断と検査の違いは?
どうやって、まともな遠隔で検査すんの?
基本的人権の尊重は、いの一番に書かれてるのに
これを解釈で無視する訳にはどうしてもいかんだろう
昔の話だな 自粛不況で既にハードモードだよ
政府は国民が困窮した時に補償しないということがはっきりと証明された
え?
世界一資産大国だけど?
さすがに猿半島以下はないw
ちょーーーーーんw
実際似たようなことやってるから早い国があるし
その場合不要と真っ先に制限されるのはコイツのいる芸能界だが
どの国?
他の国の近代的な街並みと新宿を比較しちゃうとゲンナリしない?
今更かよwwww
こんなブラック企業だらけで、汚職と利権まみれのゴミみたいな後進国ってアジアでも日本だけだよ
利権がらみのマスク配布を行う安倍政権は、後から後から隠してる新事実が噴出してくる…問題の布マスクが随意契約と言うことは、選定基準はこの緊急事態にどうなってんの?菅の「議員からの口利きや紹介無し等と聞いている」発言は100%否定してる訳ではない?
批判だけして何もしないとか無いよな
今回のコロナの対応で内閣に対して不信感しか残らん
知事レベルでも方法論の是非はともかく国民の方むいて行政を動かしてる人間とそうでない人間の差が如実に現れたな
日本政府 特に財務大臣が無能と言うのが正しい
擁護すると露骨に不満気にする番組ね
馬鹿なネトウヨは一時の順位に自分の力でもないのに自慢したがる
反省しない馬鹿猿は没落しかしない
強制より自粛の補償程度できる程度の国になってほしいね
このドケチ政策はヒロミじゃなくても小さいと思うわ
知事レベルって総理より知事の方が権力はあるぞ
特に東京は規模が規模だけに余計
失礼だこれからの人達にも失礼だ!
コメンテーターの仕事は針の筵みたいで大変だとは思うんだけど
出来れば明るい言葉を呟いて欲しいなあ
中国人入出国もそうだけど意思決定が遅すぎるとは思う
そんなにお金ないのかね
どっかの蓮舫みたいに
【批判】
《名・ス他》良い所、悪い所をはっきり見分け、評価・判定すること。
大した芸もないのにタレントやれてるって意味じゃないの?
国民が優秀って新手のギャグですか?沖縄に6万人GW中に移動しようとしてるのに
みんなそれぞれの仕事をちゃんとやってる中、政治家は政治家の仕事をちゃんとやってたかって話。
じゃあ、お前やってみろってのは違うだろ。アベにタレント業やれっていってるのと同じ。
今回の対応に関しては一般市民から見ても遅かった。
緊急事態宣言も生活補償・閉店対応補償も、結局アベノマスクだって、どれもまだ受け取ってないんだよ!!まだ政府は国民に対して結果を出してないんだよ?養護派は分かってんの?
こういうの時のための税金を国民は義務として払っていたのに、辺なペーパーカンパニーに流しやがって。
そんな理不尽な誹謗中傷する癖に国民のための政治ガーとか言われても、そりゃ官僚も政治家も法の中で利権確保に走るよ
日本はまだ、他の国に比べれば被害は最小限に食い止めてる方だと思うけどね。
ヤフコメみると「今思えば菅さんや枝野さんは頑張ってた。今の政府よりはマシ」ってコメントにめちゃくちゃいいねがついてる。無能な働き者が一番ヤバいのに。ああ、ホント学ばない国民なんだなって。こうやって刷り込まれていってまた民主党政権誕生の悪夢が繰り返される
なんてったって中国韓国の兄弟国なんだからたかが知れてる
コロナ以前にもいろいろな会社なんか不祥事起こしまくって危ないと思ってたが今更だね
(この文句言ってるヒロミや坂上忍なんかモロバブル世代www)
法治・民主主義の国なんだから、フィリピンやら韓国みたいに大統領命令で強権的な事が出来る国みたいにぱっぱぱっぱとはやれないよ。
政府はアタフタごにょごにょ、利権利権利権利権だった気がするのは確かだが
対応が遅いということは、多くの人の意見を聞く民主的な国だということでもある
ましてこういう未曾有のときには対応が遅れがちなのは仕方がない
大した国じゃないのかなとか、TVで話すには幼稚過ぎて呆れ果てる発言。
汚職と利権で権力振りかざしてる人間が肝心なときに尻すぼみして逃げてたら必要最低限すらやらないクソ認定されるものな
文化的優位だとか地形的優位だとか気候的優位だとか既存のパワーのおかげであって主導者のカリスマで少なくなってるわけじゃないと思うけど
たぶん金もらって支持してる人もいる
あとは思考停止人間と富裕層の若者
それから基盤が揺らぐと緊急時の対応ができないからとりあえず支持の人もいる
自粛しないで遊び歩いてる在日どもが元凶だろな。
ざっくり言うと、軍隊がないのが原因だと思う
危機管理や命令系統に関する概念が欠けているからじゃないか?
日本より早く自粛させた
PCR検査も片っ端からやったし
結果は悪かったけど助けようとする気概を感じる
日本は手をこねいてただけ
ぶ…ぶかんはいえん…
マスコミによる安倍叩きの一環よ
つまりいつもの
日本が大した国ってのがわかると思うよ
遅れすぎ マスク巻いて回収して金ばら撒いてわたわたしてるだけだぞ、今のところ
アビガン!?アビガン効くの!?じゃあそれで、(利権新薬ありますレムデシビルです)じゃあそれで
(副作用として肝細胞を激しく損傷します)利権新薬で決定!速攻!速攻!
だぞ?今のところ
ガンバッテるのは民間と企業と医療だよ
韓国人か中国人か不明だけど、そのどちらかの>>1に何を言っても無駄って事さ。
無能な上司=政治家
優秀な部下=民間、企業、医療機関
よりにもよって失業率の上がり方が過去最悪レベルでヤバいことになっているアメリカを引き合いに出すか…
韓国の事笑えないだろ
異常だよお前らは
コロナ感染者も死亡者も未だ0人の地上の楽園だぞ
先ずは印鑑を投げ捨てて、そうして初めて、スタート地点に立てるんだ
現在の日本では、何事も他国と比べてマイナスから始まるんだよ
正に縮図、無能な上司ってのは無理難題を言うだけ、出来るのか出来ないのか関係ない、言うだけ
現場が分かってない(見てない)ただ言うだけ、困ると部下のせい、責任すらうやむや、知らぬ存ぜぬ決め込む始末
オマケに給料だけ良いw正に日本政治と民間、企業との関係そのもの
医療費削減といいつつ毎年医者の言うことに逆らえず診療報酬プラスにしてんだからな
で、子供も作れ。
おいおい言論の自由って知ってるか?
この程度の発言も許せないとかおまえこそ北が似合うぞw
もう日本って国として成り立ってないじゃん
ヒロミはその基準をとっくに超えてるけどで? 国はスピーディー(意味不)になるわけ?
ならないよねw はいカスです。
中身のねえ 批判はいらない
日本語でお願いします
言論の自由って知ってる?
ひろみが政府に強権を持たせてもいいと思うならハッキリ言ってくれ
それ以外は戯言だ
ほんと小さい国だよw こんなにケチで国民を見殺ししてる国である?
これからコロナじゃなくて経済的な理由で死ぬヤツが出てくるよ
だからアホのヒロミが自由に批判して それに対してアホな事いうなって自由にヒロミ批判がまきおこってんだろ
しょうもねえ批判ならヒロミが自分のSNSでやってろや
どんなときでも政府に力を持たせないことを国民が選んだ結果だろ
少しは自分を恥じろ
アホな事いうなって自由?
改めて聞くけど言論の自由って知ってる?
あとな一ヶ月前まで中国人が自由に行き来できてオリンピックもやろうとしてた国の対応が遅いって言う事の
何処がアホなわけ?
休業の補償してくれます? すでに7割自粛して補償もすればさらに増えるでしょ
その権限あるでしょ やる気が無いんだよ バカだから
経済的な補償もせずに店を強制閉鎖させるとか? 中国みたいになりたいヤツがいるみたいだな
それともとんでもないバカかな?
なんでそれが国ぜんたいにまで飛躍したし
マスゴミが財務省にしろ厚労省にしろ外務省にしろ文科省にしろ やる気ある政治家がメスいれられるように誘導応援しないから悪いんじゃないの
ヒロミはそんな事いってませんが? なにいってるの? おまえ
治安も世界に比べたら最悪レベルで
アメリカの保険制度は最高だよね
今直ぐ日本を離れよう
貴方にお勧めなのは北朝鮮と韓国と中国です
今直ぐ日本国籍を捨てて飛び出そうぜ、ヒロミ一家
??????? 遅いって言ってるけど?
・「他の国、見たってさ、あんだけ早く、いろんなことやっててね。日本って、やっぱり大した国じゃないのかな、とかちょっと思っちゃったりもするもんね、動きの遅さが」とため息をついた。
政府に強制力を与えない
それはそれで悪くない選択だとは思うんよ
でも自分たちがその選択をしていたということをすっかり忘れて(あるいは普段自覚せずにいたせいかも知れないが)強制力を持った対応しろと矛盾したことを言うから、つくづくそういう連中は愚民だなあとしか思えない
一人一人が自粛する民度さえあればいらないんだからな、そういうの
マスクの販売にマイナンバー活用しろとかさ
お前らそれ猛烈に拒否反応起こして税金以外に活用する道を塞いだだろと
ほんとや最近強盗が増えてるし
これからますます治安が悪くなる
自民党に入れてないは通用しない
本当に日本を復活させたいなら自民党ネットサポーターの気色悪いゴリ押しに負けずにちゃんと日本の事、日本人の事を最優先に考えてくれる党に入れろ
維新?あんな自民にべったりでマルハンがスポンサーに付いてるとこなんてダメだ
言わすなよ?言っていいの?じゃあ言うよ?
日本第一党だぜ馬鹿野郎!
↑本当に治安がヤベー このまま半年とか一年続いたらどうしよう
コイツらは保健所の改善が遅いって言ってるんだが?
あと中国人の往来がどうたらいってるが 海外からの入国止めて成功したといえるのは台湾とNZランドだけだ
アホのヒロミと坂上がマンセーしてるドイツなんてウイルス蔓延して論外 アメリカも失敗
バカ丸出しだな おまえ
公務員の数と人件費って日本は他の国と比べても異常に低いのよね 発展途上国レベルで
だから保健所のキャパも異常に低いってわけ
なので発展途上国の並の対応しかできてないのが今の現状でしょ
逆に素早い国はどういうとこだったか分かるだろ
補償より先にマスク2枚配るとかまともな国家じゃないとやらないよな
マスクの品質も世界最高クラス 品質管理の行き届いている素晴らしい
それは、本来そういうののために充てるべきだったもんを
国民に一律10万給付なんていう愚策に振り向けざるを得なくさせた
無責任なマスゴミと野党とそれに乗っかった愚民に言うんだな
いや与党に言うよ バカだな 次の選挙落とすぞ
せめてヒロミは『平時から政治に興味を持とう!』ぐらい言えば良かったのに
分断を煽る系の記事が盛り上がる時点で思う壺、
なんだよね
一回解体しないとどうにもならんくらい利権屋ゴロゴロ紛れ込んでるんだろう
安倍政権くらい酷い
自分の出世のために働いてる人がほとんどだから仕方ない
日本の制度自体がおかしいんだけど?
その制度を戦後ずーっと後生大事にしてきたんだけど?
詳しい事情も知らず、必死にやってる他人の仕事を平気でディスるというのは
自分の価値を下げる行為だと思った方がいいね
どこの国にいても完璧な満足感は得られないと思うけどな
それをしようとすると邪魔するやつらがいるからだ
マスメディアの有り様を考え直す必要はあるな
TV局とかの報道のレベルの低さから嘆いてもらいたい
なんかあったら追い付かないし、すぐに人数増やせるものでもないし。
政治家より、官僚の方が問題だと思うがな。特に財務省。
あんたのねじまがり方がよくわかるわ。
ヒロミさん、あなたが大したこと無いんです!
早く気が付いて!!
まずは、感染広がるの止めないといけないし数が追い付かないから配るのは的を得ていると思う。
補償だってやってるし。
手持ちがあるのに欲しがる連中がうるさいだけで。
なんかあってから増やそうとしても、専門職は増やせないのよね。
台湾は?
ちょい待て、今度は野党が妨害か!?どんだけ国民殺したいんだ政治家は!?
海外支援ね。
何でアビガンやイベルメクチン承認しないとしか…
金かけて救うくらいならここらで死んでくれたほうが
口減らしになっていいとまで思ってるはず。
コロナ収束しても多分元通りの経済活動はできない。まあ日本おしまいだわなw
日本第一の桜井さんは嘆きを抑えながら国民を叱ってる。
でもこういう批判してくれるマスコミや情報番組があるからオマエラでも10万貰えるようになったんだぞ?ww
自粛や家に居ろってのも同様にさ。
呪われてる…
経済活動再開するにはアビガン、イベルメクチンを使うしか無いのに政府は何故使わないのか…
大体、政府が早く対応してたところでお前ら言うこと聞かねーじゃんwwwww
売名してんじゃねーよw
新型コロナの割合は1%もない。
騒ぎすぎやろ。
コメンテーターって適当こいて金貰えるんだから無芸でも食いっぱぐれなくていいよなwww
なんか、パヨクのテンプレみたいな突拍子もない発想だけど。頭大丈夫?
皮膚、感染病にかかってるなら病院行ったほうがいいよ?
関東、関西、北陸の震災の時も悪さした奴らがいたなあ~
今更何を言い出しとるのやら
海外の「イイトコロ」を挙げるのはいいがそれ以外はどうだ?
DP号の後の海外でのクルーズ船の対応知ってるか?
北朝鮮がマイナス100 中国がマイナス80くらいだとしたら
80程度の数値しかない
官僚援護コメがやたらと多いんだけどww
「高学歴バカ」を量産した結果だろ?
学歴じゃなく、仕事が出来る人をどんどん上に据えてほしい。
G7はどこも日本を遥かに上回る死者数&感染者数みたいだけどな
今回の策が最善とでも思ってんかボケマジでシバキまわすぞクソウヨが
クソパヨも仕事しろやカスおまえら潰しあって消えろアホンダラ
そして諸悪の根源中国がそんなに素晴らしいか
ク.ズ芸能人が感染上等で集まってエラそーにどうでもいい話ばかりしやがって
中国みたいにスピーディーにパチ.ンコ台破壊しても誰も文句言わないのか?
絶対パ.ヨクがギャーギャーピーピー騒ぐだろ
公明党がゴリ押したおかげだぞ
マスゴミなんて微塵も関係無い
A:WHOさえあの国の傘下だぞ?放置したらどうなるか判ったろ。
テレビで批判する以外って、こいつがもし多額の寄付でもしてたらどうするつもりなの???
別にヒロミが好きな訳じゃねぇが考えて記事コメしろよクソちまき?
感染者数と死者数にそれが表れてるでしょ
お金ばらまきの件でもドイツは100億円詐欺集団に取られたけど、これだって日本でやったら総叩きだろう
政権が続く限り言われるレベルの不祥事
でも日本だとドイツを見習えと言われる不思議
補償ってあの10万配るヤツの事w
コロナ対策108兆円の内16.8兆円のみ政府支出で残りは民間の借金とかさもうね・・・
こんなヤベー国ほかにある?
大した国じゃないのは事実だろ
しょーもない与党にしょーもない野党の言い争い
そいつらに投票したのは俺らだし参加しなかった国民もいる
日本人総じてしょーもない
ただ武漢ウイルスでテレワークとか残業とかの見直しが入ってきたからそこらへんは前より良くはなったわ
それは詐欺集団を見つけて金を取り返せばいいだけのこと
今の大震災の時のような貧困に苦しんでるのに政府が補償しないとか こんなバカな国他にあるの?
200万配るのもあるの知らない?
他に無利子でお金貸してくれるのもあるし、わかりやすく解説してくれるサイトもあるから見てくるといいよ
お隣の韓国だと4人世帯で9万円だって話だし、世界一の大国アメリカでも子供は5万円しかくれないし、日本は恵まれてるよな
詐欺集団が捕まればいいね
ドイツ政府がガバガバすぎるから、詐欺集団が口座から身元がわかる間抜けじゃなければまず捕まらないぞ
検討してるだけで 給付が決定したニュースを聞いた事がない
もうかなり進んでるぞ
30日に国会で予算が確定したら翌日から申請の受付開始でそこから2週間で振り込まれると発表されたから、俺は必要書類を用意して準備してる
アメリカは2.5ヶ月分の運転資金が実質的に“給付”されるPPPがあるやろ
日本で今の所受け取ったのはアホのマスク程度かな
動く人だって少なだろ。
困ったときにこそ訴えなくてどうする。
え? 未来予知できる人かな
まぁ俺は 政府が緊縮財政とか言ってインフラの老朽化の放置と公務員の削減がやべーとは前々から言ってたけどね
政治家共の殆どが特亜に汚染された屑だからな
このゴミ共を処分しない限り黄金期は戻らないし、発展は無い
お前など石田のゴミと同類だ
先手で有効的な対策が出来てる国なんて、この地球上のどこにも居ないから
日本政府に強い権限が与えられて居ないので
他国のようにやりたくても
直ぐには出来ないんよ
人には自粛しろとかいうやつなーw
もう2度と日本に治安維持法、国家総動員法をさせない為だからな
これがパンデミックの際の枷になっている
そこだけうまい具合に憲法改正すればいいのだが
居眠りと森友プロレスしかしてなかったからね。
おまけにアベノマスク、ダミー会社を使っての予算引っこ抜きという邪知だけは一丁前ときたもんだ。
ゴミ屑みたいな過去のバイトにも言われたくないと思うよ
アニメが自慢の敗戦国ですよ、ただの
こっちではこう書いてあるがあっちではこう書いてあると矛盾が生じているし、法に載ってそれが足かせになっていれば特例出して衆議院通さないと動けないしと所詮総理は大統領制度じゃないんで大した権限無いからな。
後、プライバシー、戦争に繋がると言うキーワードによってあらゆる強制力や人を管理する法案は却下されやすい。
免許証やパスポートや戸籍があり、バス内や各車のカメラ、コンビニ内などの様々な防犯カメラ、スマホのGPS機能などあるのにプライバシーを語って法案を通さないのは最早滑稽。
日本の政治体制や法を作る体制が前例が無いから、切迫していないからとスピードさに欠けるのは足を引っ張る連中のそういう問題がある。
でも国民健康保険は素晴らしいよ
どの国もそうだよ
政府が与信保証して民間金融機関が融資する仕組みで、アホが詳細を知らんだけ
よそと違って、日本には直接民間に融資する政府系金融機関が整ってるから、
直接に近い手段が多い分、日本のほうが政府が仕事してると言えるぐらい
舵取りミスって感染拡大したらゆるみがありましたと国民に責任おしつける国ですよ
政府の遅さってコロナの情報は早くから出ていたわけだし
あなたを含めて(個人で注意喚起は出来る)言われる前に一人一人が気を付けていれば結果は変わったのでは?
今自分たちが収入減っているのを人のせいにして(これも政府の出るなで売り上げ減の矛盾していること)何を言っているのだろうか
日本がすごいのはアニメとか漫画 デザイン力だけですよ
過去にも画像出回ってる
フジはどうしても自分たち反・日・在・日・勢力に政権取ってもらいたいんだろうね
じゃいつだったら良かったの?
政府じゃなくて国民が無能ってことに気付けないのか?