武漢のウィルス研究員が1000もの極秘書類を持ってフランスの米大使館に亡命 中国ピンチか?(追記)
https://gogotsu.com/archives/56983

記事によると
新型コロナウィルスの発祥地とも言われている武漢。そんな中、ドナルドトランプ米大統領が武漢にある研究所からウィルスが漏れたのではないかと指摘。その証拠もあるとしているが証拠は出せないとしている。
そんな中、武漢にあるウィルス研究所の研究員である石正麗(せきせいれい)が家族と共にフランスのアメリカ大使館に亡命していたことがわかった。研究員は1000近くもの極秘書類を持って保護を要請。
保護された人は研究員の情報共有についてはフランスとアメリカで行われるようだ。
財産と資料ともに守られており、現在この研究員はオーストラリアに送られた。
石正麗は1990年から武漢ウィルス研究所で研究実習員助手として働いており、2000年以降は研究員に就任している。この研究員が持ち出した資料から、新型コロナウィルスの発症が研究所だと判明したら、それこと中国はかなり危うくなるのではないだろうか。
そもそも中国はなんでこんな重要な人物の国外渡航(脱出)を許可したのかすら謎だ。
追記:2020年5月3日 17時00分
石正麗の亡命について中国のメッセージサービス、WeChatに否定する投稿が行われた。WeChatには文章とともに9枚の写真が確認されたと中国の公式メディアであるグローバルタイムズは報じている。今回の亡命に関する報道はTwitterだけでなくサウスチャイナモーニングポストをはじめとする世界中のメディアが既に報じており、それを否定するかたちとなった。情報戦なのか本当に亡命しなかったのかは定かではない。
この記事への反応
・世界中がウィルス発生or流出の真相を知りたがっています。
アメリカの大統領がトランプで本当によかったと思うことがやってくるなんてね・・・
・はじまるな……
・今年、新コロナ関連のハッキングが世界の関連機関であった。
このハッキングで出たメールで、ウィルス漏洩にかかわった武漢研究所の石正麗氏が出た。
この研究員が千位の極秘書類を持ってフランスに亡命、米・大使館にいる…ようだ。
欧米は中国のウィルス研究と癒着…。
・消されないか心配。
でも、偽の資料を持たせて
亡命させたってことも考えられる・・・。
・消されない事を祈ります。
現時点では半信半疑でしか無いけど
・研究員や関係者は厳重な監視下に置かれており、話が出来過ぎで腑に落ちない。
・こんな中国にとっての重要人物が亡命できるわけがないでしょう。しかも機密書類いっぱい持って、ちゃんちゃらおかしい。 中国が悪くないという偽造文書を持ってニセ情報持ち込まれたぞ。
・逆スパイですね。賠償金請求されたくないために。更に、謎のウィルスバラマキにきてないでしょうか(>人<;)
・これはとても重要な事ですね。
ただ、よく中国から国外に脱出できたと思います。もしかしたら、アメリカの手引きでフランスに行ったのかもしれません。
・どの道火種になる亡命やんけ
こんな重要人物を家族連れでホイッと外に逃がすとか中国がやるわけないので、何か他の思惑ありそうだ

コロナウィルス「お任せください。」
2020.4.18 zakzak
新型コロナウイルスの世界的大流行(パンデミック)をめぐり、エマニュエル・マクロン大統領率いるフランスが、米国に続いて「中国・武漢の生物研究所から流出」「中国政府による情報隠蔽」といった疑惑の検証・追及に乗り出す可能性が出てきた。自国内で感染者や死者が多発しているからだ。フランスが誇る原子力空母「シャルル・ドゴール」の艦隊でも多数の感染者が確認されている。
「起きていながら、私たちが知らないことが明らかにある」マクロン氏は、新型コロナウイルスの感染拡大についてこう語り、中国政府による情報隠蔽を示唆した。英紙フィナンシャル・タイムズ電子版が16日、インタビューを報じた。
冒頭のインタビューでは、「死のウイルス」への対応で、欧米の民主国家は、中国のような強権的な政府に比べて弱さを示したのではないか-という質問があった。これに対し、マクロン氏は、情報が自由に流れ、市民が政府を批判できる国と、真実が隠される国では比較にならないと指摘し、「中国の方がうまく対応したというのは、あまりに無邪気だ」と主張した。
新型コロナウイルスについて、複数の米国メディアが、中国・武漢市の生物研究所から流出した可能性が高いと報じた。中国政府が偽情報工作まで展開したという報道もあるが、中国政府は否定している。米紙ウォールストリート・ジャーナル(日本語版)は18日、米軍制服組トップのマーク・ミリー統合参謀本部議長が「多大なる関心を持って情報当局が調査を実施することに、驚きは全くないはずだ」と記者団に語ったと報じた。フランスは科学技術で中国と協力関係にあったとされる。もし、米国主導の疑惑検証に加われば、「中国の闇」が明らかになるかもしれない。
Posted on 2020/04/18 Design Stories
某月某日、パリで連日、CNEWSやBFMTV、パリジャン、ルモンド紙など、フランスのほぼすべてのメディアが取り上げているのが「新型コロナは本当に武漢の市場から出現したのか?」という話題。この件について、マクロン大統領までもが、中国は何かを隠している、と匂わせる発言をし、今、テレビはどこを付けても、このニュースばかり。もともとあった話しだが、ここに来て再度、コロナウイルスの出どころが実は市場ではなく、武漢のウイルス研究所だったという流れに戻って来た。ノーベル賞を受賞したエイズウイルスの権威が登場し、新型コロナは人工的に作られたものだ、と言い切ったものだから、騒ぎに火がついた。
エイズ ウイルス(HIV)を発見したことで2008年にノーベル生理学医学賞を受賞したリュック・モンタニエ博士が、「新型コロナウイルスは中国武漢にあるウイルス研究所から事故的に漏洩してしまった、人工操作されたウイルスだ」と発言したのである。もともと、噂があった話だけれど、ノーベル賞受賞博士の爆弾発言だけに、人々の関心を集めている。
博士は発表の中で、新型コロナウイルスSARS-CoV-2の中にエイズウイルス(HIV)が含まれている、と語った。モンタニエ博士とタッグを組んでいる数学者ジャン・クロード・ペレズ氏によると、「これは時計職人が行うような精密なもので、自然に存在することはあり得ない」としている。武漢のウイルスセンターはもともとダニ媒介ウイルスの研究から始まり、長くコロナウイルスの一種であるSRASやエボラウイルスの研究をしている。(実はこの研究所はフランス政府と中国政府の共同事業として誕生した施設でもあった)
Posted on 2020/04/18 Design Stories
1月末、中国で感染が広がり始めた頃、フランスでもこの「ウイルスセンターからの漏洩の可能性」説が噂として流れたことがあったが、これはまもなく、フェイクニュース扱いされ沈静化した。モンタニエ博士によると、自分たちより先にインドの科学者が同様の研究発表をした、とのことだった。しかし、それらは(どういう理由かわからないけれど)強い圧力によって却下されてしまったのだという。(研究論文は削除され、URLには論文のタイトルしか残ってない)モンタニエ博士は「自分はもう高齢(87歳)だし、圧力など怖くない。科学的な真実というものは必ず明らかになるものだ」と語った。
調べてみると、確かにインドのデリー大学とインド理工学院に所属する研究者たちが新型コロナウイルスとSARSウイルスの棘突起タンパク質の配列を比較したという記事が出てくる。BFMTVのワシントン特派員の報告によると、アメリカの政府関係者が、武漢ウイルス研究所にいた研究生が誤って感染し広めた可能性がある、と語った。この研究生が世界中の人々をこれほどまでに苦しめている新型コロナの感染者0号なのだろうか? 新型ウイルスが人工的であると信じる科学者はまだ少ないが、人工的ではないにしても、武漢ウイルス研究所となんらかの関わりがあってもおかしくないと考える人が増えつつある。そこへ来ての、今回のモンタニエ博士の発言、この問題の解明が進むかもしれない。モンタニエ博士は「新型コロナは武漢の市場からはじまったとなっているが、それは美しい伝説でしかない(web site pourquoi docteur?より)」と付け加えている。
俺2コメですが
すごい高速コメントっすねバイトくん
2020年04月18日 00時25分 大紀元時報
フランス議会上院議員は4月15日、国会で在仏中国大使館が発表した事実に基づかない文書について言及し、仏外相に対応を要求した。在外中国公館は、欧米の中共ウイルス(新型コロナウイルス、COVID-19)封じ込め策が失敗したと喧伝し、中国共産党の対応を礼賛するプロパガンダを繰り返している。
在仏中国大使館は「歪曲された事実を正す―中国大使館外交官による新型コロナウイルス肺炎流行に関する考察(Turning the Upside Down Again - A Chinese Embassy Diplomat's Observations on the New Coronary Pneumonia Outbreak)」と題したコラム記事を12日に掲載した。無記名の中国外交官はこのコラムで、「フランスの老人ホームで感染症が発生し、スタッフが一斉に逃げ出し、多くの高齢者を放置して死亡させた」「政府幹部が公金で購入した医療用品を企業に転売し、利益を得ている」「集団免疫を得るために一般市民を犠牲にしている」など外国政府の対応を批判した。
仏政府は国内の医薬品不足を解決するために、中国工場に6億枚のマスクを発注し、出荷待ちの状態だった。中国に医療資源という外交カードを握られているなか、最初、フランス当局や議員の反応は慎重だった。しかし、フランス国内では中国大使館への非難が強まり、14日、フランス外務大臣ジャン=イブ・ル・ドリアン(Jean-Yves Le Drian)氏は議会公聴会に出席し、中国大使を呼び出して仏当局の防疫政策に不備があるとするコラムに異議を申し立てた上で、両国の友好関係の維持を伝えたという。
数人の議員が彼の発言に失望感を示した。ドリアン外相に対し、中国大使との会話内容を公開し、なぜ、同記事が今も大使館ホームページに掲載されたままになっているのか説明を求めた。
書類の内容を全世界に公開しろ
2020.4.28 zakzak
ドナルド・トランプ米大統領と、フランスのエマニュエル・マクロン大統領は26日、電話首脳会談を行い、「WHOの改革が必要」との認識で一致したという。ホワイトハウスが同日、声明を出した。トランプ氏は、新型コロナウイルスをめぐるWHOの対応が「中国寄り」だとして、資金拠出の停止を表明している。欧州諸国でも、WHOや中国への不満が高まっている。
世界各国が1月末、「中国への渡航制限」に踏み切っていたなか、テドロス氏は「不必要な渡航制限を行う理由はない」と述べ、逆に「中国政府は感染拡大阻止に並外れた措置を取った」などと持ち上げていた。フランスは、中国・武漢市の「ウイルス研究所」設立に協力したとされる。トランプ氏としては、中国の裏面を知るフランスを巻き込むことで、WHOへの国際的な圧力網を強化したい考えだ。
WHOについては、安倍晋三首相も17日の記者会見で、新型コロナウイルスとの戦いで引き続き支援する姿勢は変えないとしながらも、「WHOに課題があるのも事実だ。事態の収束後、検証すべきだ」と述べている。
こりゃ大変だな
末家 覚三 2020/05/01 文春オンライン
新型コロナウイルスの起源をめぐり、中国の研究所から漏れ出たのではないかとの仮説が米国で急速に広がり始めた。日本のメディアではトランプ大統領が陰謀論に乗っかったとの見方がもっぱらだが、仔細に検討すれば、陰謀論どころか科学的根拠のある推論であることがみえてくる。トランプ批判の急先鋒だった米紙「ワシントン・ポスト」までが擁護する「ウイルス研究所起源説」の虚実を探った。
2年前、研究所に対し米大使館員が警告していた《コウモリのコロナウイルスを研究する武漢研究所 「安全性を懸念」国務省が外交電で警告》そんな見出しの記事が米国の有力紙ワシントン・ポストに載ったのは4月14日のことだ。米国発の国際ニュースチャンネルCNNなどは、同紙の記事を引用しながら、トランプ大統領が新型コロナウイルス拡大を防げなかった責任論を避けるため、荒唐無稽な陰謀論を主張し始めた、というようなトーンで報道。日本メディアもその見方に相次いで追随したが、それは、読み込み不足だろう。
殺害予告で
通報しときますね
震えて眠れ
末家 覚三 2020/05/01 文春オンライン
ワシントン・ポストの記事の内容はこうだ。新型コロナウイルスによるパンデミック発生の2年前、米大使館員が中国中部・湖北省武漢市にある中国科学院武漢病毒研究所を何回も訪れ、2回にわたって不適切な安全管理について警告を発した。BSL-4(生物学的安全レベル4)に準拠した中国最先端の研究所はコウモリのコロナウイルスに関する危険な研究をしていた。コウモリのウイルスは人間にも感染する可能性がある構造をしており、SARS(重症急性呼吸器症候群)のようなパンデミックを新たに起こす可能性がある、とホワイトハウスへの報告は警告していた。
しかも、研究所の所員らはこの大使館の専門家に対し、「研究所の安全性を保つための技術者や査察官が不足している」と訴えたという。記事はウイルスが「開発された」という証拠はなく、動物に由来することに多くの科学者が同意していることにも触れながら、動物由来のウイルスが研究所から漏出した可能性を否定するものではないことも研究者の発言を引用しながら伝えている。
ほら、やっぱり「中国のせい」じゃねぇか!!
ブラック皇帝からの圧 ホワイト皇帝からの圧
皇帝からの圧の無価値 皇帝からの圧の無意味
ブラック皇帝からの圧の無価値 ブラック皇帝からの圧の無意味
ホワイト皇帝からの圧の無価値 ホワイト皇帝からの圧の無意味
皇帝からの圧の科学的根拠 スーパー皇帝からの圧の科学的根拠 マルチ皇帝からの圧の科学的根拠
皇帝からの圧の128ビット スーパー皇帝からの圧の128ビット マルチ皇帝からの圧の128ビット
ブラック皇帝からの圧 ブラックスーパー皇帝からの圧 ブラックマルチ皇帝からの圧
ホワイト皇帝からの圧 ホワイトスーパー皇帝からの圧 ホワイトマルチ皇帝からの圧
2020.4.19 22:51 産経ニュース
【北京=西見由章】中国共産党中央規律検査委員会と国家監察委員会は19日、公安省の孫力軍次官(51)を重大な規律違反と違法行為の疑いで調査していると発表した。規律違反の内容は明らかにされていない。孫氏は2月、新型コロナウイルスの感染源となった湖北省武漢市に派遣されていたが、今回の調査との関連は不明だ。
中国メディアによると、孫氏は2月に武漢へ赴き、現地の警察当局を指揮。感染者とその濃厚接触者らの調査や隔離、「社会の安定維持」などの任務にあたっていた。
中国公安省の高官をめぐっては2018年10月、現職の国際刑事警察機構(ICPO、インターポール)総裁で同省次官だった孟宏偉氏の調査を国家監察委が公表。19年5月に収賄罪で起訴され、20年1月に懲役13年6月の実刑判決を受けている。
ブラック皇帝圧 ホワイト皇帝圧
皇帝圧の無価値 皇帝圧の無意味
ブラック皇帝圧の無価値 ブラック皇帝圧の無意味
ホワイト皇帝圧の無価値 ホワイト皇帝圧の無意味
皇帝圧の科学的根拠 スーパー皇帝圧の科学的根拠 マルチ皇帝圧の科学的根拠
皇帝圧の128ビット スーパー皇帝圧の128ビット マルチ皇帝圧の128ビット
ブラック皇帝圧 ブラックスーパー皇帝圧 ブラックマルチ皇帝圧
ホワイト皇帝圧 ホワイトスーパー皇帝圧 ホワイトマルチ皇帝圧
2020年5月2日 わおんの法則
武漢ウイルス研究所からヨーロッパに逃れた主任研究員は、石 正麗 (※ 1)本人です!彼女は家族と1000近くの秘密文書を携えて、フランスの米国大使館に亡命を申請しました。彼女の脱出を助けたのは逮捕された公安副大臣 孫立軍(※ 2) です。米国はすべての情報をフランスと共有することに同意
(※ 1)石正麗(Shi Zhengli) 55歳 女性武漢ウイルス研究所 研究主任
(※ 2)2020.4.19 22:51‐産経ニュース:中国、公安省次官を規律違反で調査 武漢に派遣 >中国共産党中央規律検査委員会と国家監察委員会は19日、公安省の孫力軍次官(51)を重大な規律違反と違法行為の疑いで調査していると発表した。規律違反の内容は明らかにされていない。孫氏は2月、新型コロナウイルスの感染源となった湖北省武漢市に派遣されていたが、今回の調査との関連は不明だ。
ブラック皇帝の”圧” ホワイト皇帝の”圧”
皇帝の”圧”の無価値 皇帝の”圧”の無意味
ブラック皇帝の”圧”の無価値 ブラック皇帝の”圧”の無意味
ホワイト皇帝の”圧”の無価値 ホワイト皇帝の”圧”の無意味
許可なんてしてる訳無いだろ…
殺害予告
通報しといたるから
震えて眠れ
皇帝の”圧”の科学的根拠 スーパー皇帝の”圧”の科学的根拠 マルチ皇帝の”圧”の科学的根拠
皇帝の”圧”の128ビット スーパー皇帝の”圧”の128ビット マルチ皇帝の”圧”の128ビット
ブラック皇帝の”圧” ブラックスーパー皇帝の”圧” ブラックマルチ皇帝の”圧”
ホワイト皇帝の”圧” ホワイトスーパー皇帝の”圧” ホワイトマルチ皇帝の”圧”
こんなんに逃げられるってどないなっとんねん
2020.3.11 zakzak
「世界(の専門家の間)では『人工的なウイルスだろう』という意見が多い」 杜氏は、新型コロナウイルスについて、河添氏から「天然のものか? 人工的なものか?」と聞かれ、こう語った。(※ 1930年に台北生まれ。台湾大学卒業後に渡米、スタンフォード大学やイエール大学で化学研究に従事し、コロラド州立大学理学部で教鞭(きょうべん)をとる。ヘビや植物の天然毒が専門で、80年代にはソ連の生物兵器開発について、毒物のデータベース作成などで米政府に協力した。オウム真理教による一連のサリン事件で、サリンの分析方法を警察当局に指導したことで知られ、2009年に旭日中綬章を受章した。)
杜氏は、新型コロナウイルスの特性について、「SARS(重症急性呼吸器症候群)以来、動物から人間に移る感染症が米国でも重視されている」「新型コロナウイルスは、潜伏期間にも感染するという点で、これまでとは違う」と語った。河添氏は、発生地である中国湖北省武漢市に、エボラ出血熱など、極めて危険な病原体を扱える中国唯一のバイオセーフティーレベル4の施設「P4研究室」が存在することを指摘した。これに対し、杜氏は「間接的な証拠から、武漢の研究室から漏れたというのが最も適当な説明だろう」と推測し、(略)武漢では、焼却処分されるはずの実験動物を裏で転売して漏れたということもあり得る。また、1つの説として、『SARSのウイルスに手を加えたのではないか』という論文も出た。『(新型コロナウイルスは)SARSと近いウイルスだが、分子に4つの違いがあり、自然に起きる違いではない』と報告されており、人工的に改良された可能性がある」
食う食わないはてめえの自由だボケ
殺される可能性が高くなったんだろ
研究所を爆破して後は研究員さえ居なくなれば真実はどうとでもなる
「文藝春秋」編集部 source : 文藝春秋 2020年5月号
〈12月30日午後10時20分、病院を通じて武漢市衛生健康委員会の通知が送られてきた。「市民のパニックを避けるために、肺炎について勝手に外部に情報を公表してはならない。もし万一、そのような情報を勝手に出してパニックを引き起こしたら、責任を追及する」という内容だった。私は恐くなった。すぐにこの通知も同期生に転送した。約1時間後、病院からまた通知が送られてきた。再度、情報を勝手に外部に出すなと強調していた。
1月1日、午後11時46分、病院の監察課(共産党規律検査委員会の行政監察担当部門)の課長から「翌朝、出頭せよ」という指示が送られてきた〉「デマを流し、揉め事を引き起こすのはなぜだ?」
〈翌朝8時すぎ、勤務交代の引き継ぎも済んでいないうちに、「出頭せよ」との催促の電話が鳴った。そして「約談」(法的手続きによらない譴責、訓戒、警告)を受け、私は前代未聞の厳しい譴責を受けた。「我々は会議に出席しても頭が上がらない。ある主任が我々の病院の艾とかいう医師を批判したからだ。専門家として、武漢市中心病院救急科主任として、無原則に組織の規律を無視し、デマを流し、揉め事を引き起こすのはなぜだ?」 彼女の発言の一言一句そのままである。幹部はさらにこう指示した。「戻ったら、救急科200人以上のスタッフ全員にデマを流すなと言え。ウィーチャットやショートメールじゃだめだ。直接話すか、電話で伝えろ。だが肺炎については絶対に言うな。自分の旦那にも言うな……」
私は唖然としてしまった。単に勤務上の怠慢を叱責されたのではない。武漢市の輝かしい発展が私一人によって頓挫したかのような譴責だった。私は絶望に陥った(以上、劉燕子訳)〉
ニセ情報を持って「情報工作」か
柴犬食っとけボケ
まあそうだろおな
新型コロナウイルス対策の全て!世界的清掃サービスブランドも(1/2)
1‐7. 新型コロナウイルスは新型コロナウイルスは人為的に作成された?2020年2月9日、欧州在住の中国出身ウイルス学者・董宇紅氏は、新唐人テレビの「熱点互動」番組に出演し、新型コロナウイルスが人工的な産物だとの見方を示しました。董宇紅氏は、中国の北京大学医学部を卒業後、伝染病学博士を取得。その後、北京大学附属第一医院で勤務していました。現在はスイスのバイオテクノロジー会社SunRegen Healthcare AGで、首席科学官を務めています。以下、ポイントを記します。
新型コロナウイルスは実験室で人為的に改造された ・ イギリスの医学誌「ランセット(The Lancet)が、41人の感染者の臨床研究を掲載 ・ 3分の1の患者が集中治療室(ICU)での治療が必要で、半分の患者に呼吸困難の症状が見られた ・ 致死率は15%に達した ・ 現在各国の研究者は、新型コロナウイルスのゲノム配列情報を基に、それぞれ研究を行っている・ウィルスは宿主の細胞の構造とタンパク質や酵素を利用して、自身の生命活動と増殖を始める ・ 新型コロナウイルスは細胞内に入り込んだ後に増殖するので、抗ウイルス剤による薬物治療とワクチン開発が困難 ・ 新型コロナウイルスのスパイク・タンパク質と同種類のコロナウイルスの類似性は70%しかなく、専門家は困惑している ・ このウイルスのゲノム配列をウイルスデータベースに照合した結果、見つけることはできなかった
蝙蝠料理なんてこの世に存在するのか?
新型コロナウイルス対策の全て!世界的清掃サービスブランドも(2/2完)
以下の論文では、新型コロナウイルスのスパイク・タンパク質にある4つの重要なアミノ酸残基が人為的に替えられたと指摘している(①中国科学院パスツール研究所の専門家崔傑氏 ②インド工科大学のプラダン(Pradhan)教授) ・ 米国の科学者ジェームス・ライオンズ・ウェイラー(James Lyons-Weiler)博士は、この新型コロナウイルスは、90~95%の確率で「ラボ・イベント(lab event)」によって引き起こされたとの結論づけた(※ラボ・イベント/人為的にウイルスを改造する実験室) ・ 新型コロナウィルスが恐ろしいのは、エアロゾル感染によって、遠距離伝播ができる点・武漢市政府が戒厳令の発動ではなく都市封鎖措置をしたのは、当局が数百メートルの感染力に気づいたから
中国に都合の悪い記事が拡散されると必ずフェイクフェイク言ってるよね
リアルタイムに撮影して武漢の現状を伝えたジャーナリスト、関係者が軒並み謎の失踪
P4研究所ビルの完全破壊、このタイミングでの欧州の企業買収、大量の死体を焼いた時に発生するガスが衛星で検知された事や、数千台もの携帯が同時解約された事など 「隠蔽」の文字しか浮かばない
単なる被害者で無関係なら、同時にこれらの事が起こる理由を説明してもらいたいね
来年の夏ころは対中世界大戦の真っただ中だからな。
2月に始まって10月か11月頃に終わる予定。
そして本人が後から合流するんだったら本人の荷物は怪しまれない程度には抑えられそうだが…
まぁ、机上の空論という妄想だが。
ってなったら亡命する意味がわからないでしょ
記事のソース元や引用元、そしてどういう新聞社と結託してるサイトか調べるのをオススメする。
多分
CNS(China News Service)、人民日報(中国で発行部数1位)、Xinhua News(中国の国営通信社)
このあたりが必ず載ってるハズだ
やはり黒幕は安倍さんか
延長して何が目的なんだ
さぁ~盛り上がってきたぞ!!
^_^)/▼☆▼\(^_^)ピガピンチ!
米は大統領選の民意次第か
マ?
世界中のメディアw
秋山文野 | フリーランスライター/翻訳者(宇宙開発)4/4(土) 6:00 ヤフーニュース
「武漢」の名を関した人工衛星がまもなく打ち上げられる。中国航天科工集団(CASIC)は、4月後半に2機の小型衛星を打ち上げる予定で、衛星・ロケットを開発した傘下の企業が湖北省武漢市に本拠を置くことから、衛星1機には「武漢号」の名前がつけられる。ロケットの側面には、新型コロナウイルス感染症のために武漢市が封鎖された際に活動した多くの医療従事者を称賛する絵が描かれるという。
3月29日、行雲二号衛星と快舟一号ロケットの関係者ら130名が酒泉衛星発射センターに入り、2機の衛星の内「行雲二号01(Xingyun-2 01)」を「武漢号」と命名した。行雲二号は、海上や離島、砂漠など通信設備の乏しい場所で、輸送、発電施設、森林管理や大規模開発などの分野向けに貨物や機器からの電波を衛星で受信、中継する宇宙IoT衛星の役割を担う。
快舟一号甲の側面には、新型コロナウイルス感染症の治療で奮闘した多くの医療従事者を称え、白衣や防護服、ゴーグルとマスクを身に着けた人々の姿が描かれ、「武漢の英雄」といった意味の文字が添えられる。「武漢復活」の象徴的な意味合いを帯びてきている打ち上げは、4月中旬から下旬に実施される予定だ。
2020/04/05 10:14 読売新聞
【ハノイ=田中洋一郎】ベトナム政府は3日、中国などと領有権を争う南シナ海のパラセル(西沙)諸島海域で2日、中国海警局の公船の体当たりを受けたベトナム漁船が沈没したと発表した。乗組員8人は無事だった。
越主要紙タインニエンは、海に投げ出された乗組員の救助に向かった漁船の僚船2隻も中国側に一時拿捕(だほ)されたと報じた。
ベトナム政府は「中国は主権を侵害した」との声明を発表し、再発防止や漁船の補償を求めた。
一方、中国海警局の報道官は3日、漁船がパラセル諸島海域に違法に侵入したとし、去るように警告した公船に「危険な動きを繰り返した」と主張した。
安倍晋三「世界征服だ!」
2020.4.11 16:01 産経ニュース
【シンガポール=森浩】南シナ海で中国海警局の船とベトナム漁船が衝突した事故が波紋を広げている。ベトナムのほか米国やフィリピンも相次いで中国に抗議。新型コロナウイルスの感染拡大を受けても南シナ海で強硬姿勢を継続する中国に対し、「挑発に適した時期ではない」(フィリピン政府)と反発の声が上がる。
ベトナム政府の発表や地元メディアによると、事故があったのは2日。中国とベトナムが領有権を主張する南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島付近で、中国海警局の船が操業中のベトナム漁船に体当たりして沈没させた。漁船の乗組員8人は無事だった。
ベトナム外務省は翌日、「中国の船はベトナムの主権を侵害し、乗組員を危険にさらした」などと抗議した。南シナ海で中国と領有権問題を抱えるフィリピンも8日に同調。3月には中国公船がスプラトリー(中国名・南沙)諸島にあるフィリピンの支配域に接近したとの情報があり、警戒感が高まっていた。
結局ガス抜きで終わる
2020年04月13日 17時45分 大紀元時報
3月半ば以来、中国のロケット「長征7号」と「長征3B」の打ち上げが相次いで失敗した。台湾の軍事専門家は、背景には米政府が半導体チップなどのハイテク技術製品の中国への輸出規制を強化したことがあると指摘した。米ラジオ・フリー・アジア(RFA)が4月10日伝えた。
中国政府系メディアの報道では、現地時間4月9日午後7時46分ごろ、四川省西昌衛星発射センターで、インドネシアの次世代通信衛星「PalaPa-N1」を乗せた「長征3B」が発射された。しかし、3段式の「長征3B」の第3段に不具合が発生し、打ち上げが失敗した。中国SNS上に投稿されたネットユーザーが撮影した動画では、ロケットが発射された約50秒後に爆発が起き、墜落した。また、3月16日、海南島の文昌衛星発射センターで、「長征7号」は打ち上げられたが、異常が発生し、飛行に失敗した。
それは名誉毀損ですね
通報しといたるから
震えて眠れ
2020年04月13日 17時45分 大紀元時報
台湾のシンクタンク、国家政策研究基金会の副研究員で軍事専門家の李正修氏はRFAの取材に対して、「米中貿易戦が始まってから、米政府が中国への半導体チップ輸出を規制し、中国の軍事分野に打撃を与えたため、中国のロケット打ち上げが頻繁に失敗するようになった」と述べた。「米政府は、中国当局が最も依存していた米国製の半導体チップを禁輸した。これによって、中国は自ら研究開発するか、日本や韓国など、他国が生産する代替品を使うかを選ぶしかないのだ。しかし、この分野において、米国企業が最先端の半導体チップ技術を有している」また、李氏は、中国当局が米企業と同じ高水準のチップを開発するのは「現時点では難しい」し、「ハイテク技術分野において、米国側が多くの重要技術を持っている。中国当局が米国を追い越すことは難しい」と話した。中国のハイテク産業が「未熟である」ため、「東風シリーズの核弾頭の発射テストはしばらく成功しない」「米国のニューヨークを標的にしたミサイルが、日本に落下する可能性すら出てくる」 (※ 日本政府がヒ化ガリウムを含む半導体を中国に輸出禁止にするべきです。)
戦争は儲かりまっせ。
2020.4.13 22:34国際中国・台湾 産経ニュース
【北京=西見由章】中国海軍の高秀成報道官は13日、空母「遼寧」の編隊が宮古海峡と台湾南部のバシー海峡を通過した後、南シナ海の関係海域で訓練を実施したと発表した。高氏は「中国海軍は今後も計画に基づいて類似の訓練を常態的に実施し、空母編隊の体系的な作戦能力の向上を加速させる」と述べた。
遼寧の編隊をめぐっては日本の防衛省が11日午後、沖縄本島と宮古島の間を南下し太平洋に向けて航行するのを確認。12日には台湾の国防部(国防省に相当)が、台湾の東部から南部の海域を南下するのを確認していた。
「一つの中国」原則を認めない台湾の蔡英文総統が1月の総統選で再選して以降、中国軍は台湾周辺での行動を活発化させている。米国やフランスの原子力空母が乗組員の新型コロナウイルス感染によって影響を受ける中、遼寧艦隊の航行は「人民解放軍が感染の制御に成功し、作戦行動に支障がないことを示す」(中国紙・環球時報英語版)狙いもありそうだ。
2020.4.13 22:49政治政策 産経ニュース
河野太郎防衛相は13日、東京都内で講演し、新型コロナウイルスの感染が拡大する中で軍事的挑発行為を続けている中国について「極めてけしからんと思っている」と強く批判した。「感染拡大の中でも中国が南西諸島に軍事的な圧力をかけ続けていることを、国民にはしっかり認識していただきたい」と述べた。
今年1~3月、航空自衛隊機は領空侵犯の恐れがある中国機に対して152回の緊急発進(スクランブル)を実施。尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の接続水域では中国公船がほぼ毎日航行している。河野氏は講演でこうした現状を紹介し、国内外への情報発信に力を入れる考えを示した。
防衛省統合幕僚監部は3月以降、一定期間ごとにまとめていたスクランブルの発表を原則翌日にツイッターで公表するようになった。尖閣周辺での中国公船の航行についても、所管する海上保安庁と情報発信のあり方を協議する方針。
米空母「コロナ退却」の隙に太平洋をひっかき回す中国
米太平洋艦隊の各空母がコロナウイルスのせいで足を取られるという状況下、中国の空母機動部隊が台湾と南シナ海で海上機動訓練を実施した。
中国海軍や台湾国防部(省に相当)などが明らかにしたところによると、中国の空母「遼寧」とミサイル駆逐艦などを含む中国海軍の軍艦6隻が11日、沖縄本島と宮古島の間の海峡を通過し、台湾東部の海域に入り込んだ。この海峡は中国が太平洋に出る際の関門で、米国の対中軍事封鎖のチョークポイント(戦略的に重要な場所)だ。中国の空母が接近するや、台湾は軍艦や戦闘機を送り込んで対応した。その後、遼寧は台湾とフィリピンの間にあるバシー海峡を経て南シナ海へ入った。
中国の空母がこの海峡を通過したり台湾付近に接近したりするのは、今回が初めてではない。昨年12月には、中国が独自技術で建造した空母「山東」も台湾海峡を通過した。だが今回の訓練が注目されるのは、米軍が太平洋に配備した各空母がコロナ防疫、整備などの理由で港にとどまっているからだ。
米国の各メディアによると、米軍が太平洋に配備している空母4隻全てでコロナの患者が発生した。現在「セオドア・ルーズベルト」はグアム、「ロナルド・レーガン」は横須賀、「ニミッツ」と「カール・ビンソン」は米国西部の海軍基地にそれぞれ停泊中だ。聯合新聞網など台湾メディアは14日、「コロナが太平洋の米軍の配備に影響を及ぼしている」として「現在米国が南シナ海で運用している艦艇はミサイル駆逐艦『バリー』1隻のみ」と報じた。
楽しみやね
【コロナ】米国、予備役兵100万人を緊急応召…第3次世界大戦の初戦と認識し戦時体制(1/2)
第一、トランプ大統領は予備役の緊急召集を発令した。戦場で負傷者の治療や看護に当たった経験を持つ予備役兵100万人の戦線復帰を命じたのである。米軍の最高指揮者である大統領による非常事態対応の最たるものといえよう。
第2、国防総省ではエスパー長官の指示で、軍の上級幹部はコロラド州にある地下の核シェルター基地への移動が行われた。もともと冷戦時代に旧ソ連による核攻撃を想定し建設された地下の巨大な軍事基地である。原子力空母ルーズベルトの艦長は「乗員の感染情報を外部に漏らした」との理由で、解任という処罰を受けてしまった。ことほど左様に、米軍は神経を尖らせており、幹部をコロラドの地下シェルターに結集し、そこから24時間体制で危機管理を行うという決断を下したのである。
【コロナ】米国、予備役兵100万人を緊急応召…第3次世界大戦の初戦と認識し戦時体制(2/2完)
第3、ポンペオ国務長官は海外に暮らすアメリカ人すべてを対象に「緊急帰国命令」を発した。表向きは「コロナウィルス蔓延の影響で民間の航空機も政府の帰国者運搬用のチャーター機も飛ばなくなる」との理由で、「早急に最寄りのアメリカ大使館や総領事館に連絡し、帰国の手段を確保するように」促した。「自由の国」を標ぼうするアメリカで国務長官が海外在住の全アメリカ人に緊急帰国を命令するということは前代未聞である。もちろん、帰国を希望しない場合は本人の自由意思が尊重されるわけだが、その帰国命令の強い口調にはただならぬ気配が感じられる。
こうしたトランプ政権による非常事態対応にはコロナウィルスの感染拡大を防ぐための「都市封鎖」や「医療体制強化」とは別の狙いが込められているに違いない。日本における中途半端な自粛要請とは明らかに違う。そこにはあらゆる手段を講じても「超大国アメリカの地位を死守する」という決意が読み取れる。逆にいえば、アメリカの地位を脅かすほどの深刻な事態が進行しているという危機感が感じられる。
儲かるも何もここで戦争起こらなきゃ先進国全部破綻するぞ。もちろん日本もな。
皆でバトルロワイアルして負けた組からお金巻き上げて経済再構築から始めないと地球経済が終わっちゃう。
王立強「………」
2020/4/16 07:36 (JST) 4/16 07:59 (JST)updated 共同通信社
【ワシントン共同】米紙ウォールストリート・ジャーナルは15日、国務省が近く公表する見通しの報告書で、中国が爆発力を抑えた小規模核実験を秘密裏に実施した可能性があるとの分析結果を示すと伝えた。
米国務省は15日、軍縮・軍備管理に関する報告書を公表し、中国が爆発力を抑えた小規模核実験を実施した可能性があるとの見方を示した。報告書で中国の核実験モラトリアム(一時停止)の「順守への懸念」を明記した。
中国は核爆発を伴う核実験を禁止する包括的核実験禁止条約(CTBT)を批准していないが、北朝鮮を除く核保有国は自主的な核実験の一時停止を堅持する立場を取っている。
報告書によると、中国は2019年を通じ、新疆ウイグル自治区ロプノールの核実験場での活発な活動を継続。大規模な掘削の実施や、爆発を封じ込めるための格納容器の使用も指摘した。
2020.4.17 18:05 産経ニュース
【シンガポール=森浩】中国の海洋調査船がベトナムの排他的経済水域(EEZ)に14日、侵入していたことが分かり、ベトナムが警戒を強めている。16日にはマレーシアやブルネイの近海に移動したもよう。
南シナ海には海底に油田天然ガス田など豊富な天然資源が存在するとみられているが、調査はほとんど進んでいない。新型コロナウイルス蔓延(まんえん)を受けても、海洋進出する中国の強硬な姿勢が浮き彫りになった。米空母で新型コロナウイルス感染が広がり、即応能力低下が指摘されている中で、隙を突かれた形だ。
ロイター通信などによると、中国の海洋調査船「海洋地質8号」は14日、ベトナム沿岸から158キロの地点で確認された。ベトナム外務省は声明で「すべての国が国連海洋法条約や国際法の関連規定に従うことを要求する」と反発した。
中国とベトナムをめぐっては、4月2日に南シナ海のパラセル(同・西沙)諸島付近で、中国海警局の船がベトナム漁船に体当たりして沈没させる事故が起きた。ベトナム政府に加えて米国やフィリピンも中国を批判した。中国の調査船は昨年も、南シナ海で海底の調査などを行っている。
中国のすべての財をもって世界に賠償させる流れだ
アメリカはすごいカードをてにいれたな。
でもアメリカは天然物だったって言ってるんやろ?
取り合ってもらえるんかな。
2020.4.25 08:47 産経ニュース
河野太郎防衛相は24日、ドイツのクランプカレンバウアー国防相、米国のエスパー国防長官と相次いで電話会談した。エスパー氏とは、新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ、防衛当局間で協力していくことで一致。河野氏は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)から泡消火剤が流出した問題で遺憾の意を伝えた。
クランプカレンバウアー氏とは新型コロナの世界的流行を踏まえ、透明性のある情報発信が重要との認識で一致。中国が初期対応で情報を隠蔽したと批判されていることが念頭にあるとみられる。
河野氏はクランプカレンバウアー氏との会談で、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」をめぐる自衛隊の活動で得られた教訓や、自衛隊中央病院での症例分析について説明した。クランプカレンバウアー氏は、ドイツがイタリアやフランスから感染者を受け入れ、ドイツ軍が輸送支援に当たったと紹介した。
2020.4.25 20:34 産経ニュース
新型コロナウイルスの感染が世界で拡大している最中も、日本周辺を含む東アジア地域では中朝露3カ国が軍事的圧力を強めている。特に中国は、空母で感染者が相次ぐ米軍の隙を突くように海洋へ進出している。事態を警戒する日本政府は、新型コロナの感染拡大に対処しつつ、各国と安全保障の連携維持を図る。
河野太郎防衛相は24日の記者会見で「世界各国が協調していかに新型コロナを封じ込めるかという時期に軍事的な拡大を図るのは、いつにも増して許されない」と中国を批判。同日夜にはエスパー米国防長官と電話で会談した。17日にはフランスのパルリ国防相とも電話会談している。いずれの会談も新型コロナ対応のノウハウの共有を通じて連携強化を図る狙いがある。米国はもちろん、ニューカレドニアなど太平洋地域に海外領土を保有するフランスとも中国への懸念を共有したとみられる。
2020.4.25 20:34 産経ニュース
自衛隊制服組トップの山崎幸二統合幕僚長は15日、米軍制服組トップのミリー統合参謀本部議長とテレビ会議を行い、新型コロナに関連して活動を活発化する中国やミサイル発射を繰り返す北朝鮮など周辺国の動向について意見交換した。
中国軍は空母「遼寧」を中心とする艦隊が10日から11日にかけて東シナ海を航行した後、宮古海峡(沖縄本島-宮古島間)の公海上を通り、太平洋に入った。山村浩海上幕僚長は「中国海軍が新型コロナの影響を受けておらず、これまでの活動を継続していることを示した」との見解を明らかにした。中国軍は3月18日にもミサイル駆逐艦など4隻が宮古海峡を通過。2月9日にH6爆撃機4機が同海峡上空を通過するなど、領空侵犯の恐れがある飛行も繰り返している。こうした行動の背景には、中国国内の引き締めとともに、空母4隻で感染者を出した米軍の東アジアにおける抑止力を試し、自衛隊にも圧力をかける狙いがあるとみられる。
空母キラー超音速ミサイル...日本が2026年までに開発へ(1/2)
日本が先日、極超音速ミサイルの開発に本格的に参入し、中国にとって脅威になりかねないとの見方を香港のサウスチャイナ・モーニングポスト(SCMP)が29日付で報じた。極超音速ミサイルは現在、米国、中国、ロシアが熾烈(しれつ)に開発競争を進めている次世代の兵器だ。爆撃機やロケットに積まれ、発射後は非常に高い高度で分離されてからマッハ10-20の速度で飛行し、空母などの目標を攻撃する。飛行経路も変えられるため、米国のTHAAD(高高度防衛ミサイル)など現在のミサイル防衛システムでは迎撃が不可能だ。
日本政府は今年2月、2026年までに遠距離の固定目標物を攻撃できる極超音速ミサイルを開発し、28年以降は移動する空母などを攻撃できる改良型を完成させる計画を発表した。日本は防衛目的という点を強調するため、射程距離は500キロに制限する方針だ。日本がミサイル開発に成功すれば、世界で4番目に極超音速ミサイルを保有する国になる。SCMPは日本の極超音速ミサイル開発計画を報じながら、中国の軍事アナリストの言葉として「日本の極超音速ミサイル兵器開発は中国海軍の活動にとって脅威になるだろう」との見方も伝えた。
ウイルス兵器で無差別虐殺が世界中で起こってる時点で狼煙は上がったんだよ
空母キラー超音速ミサイル...日本が2026年までに開発へ(2/2完)
中国は2012年から遼寧、19年から山東の2隻の空母を運用している。またここ1年の間に武装ヘリ30機を搭載可能な075級超大型強襲上陸艦2隻を進水させるなど、遠洋海軍力を強化している。東シナ海や南シナ海などで影響力を高めるのが狙いだ。最近は太平洋に配備されている米空母4隻がコロナなどの影響で基地に足止めされているが、その間に中国の山東が台湾と日本の間の戦略的要衝である宮古海峡を通過し、南シナ海に向かうこともあった。
日本は中国と尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権を巡って紛争を続けている。しかし現在保有しているミサイルでは沖縄から420キロ離れた尖閣諸島を守ることはできない。毎日新聞など日本の複数のメディアは、日本政府が射程距離500キロの極超音速ミサイル開発に乗り出すのもそのためと分析している。
5/1(金) 22:21 配信TOKYO MX
TOKYO MX(地上波9ch)朝のニュース生番組「モーニングCROSS」(毎週月~金曜7:00~)。4月21日(火)放送の「オピニオンCROSS neo」のコーナーでは、ジャーナリストの福島香織さんが、新型コロナウイルスに乗じた“中国の動向”について述べました。
中国海軍の報道官は、空母「遼寧」など6隻が南シナ海の関係海域で訓練を実施したと発表。アメリカやフランスの原子力空母の乗組員が、新型コロナウイルス感染によって影響を受けるなか、遼寧艦隊の航行について中国メディアは「人民解放軍が感染の制御に成功し、作戦行動に支障がないことを示す狙いがある」と報じています。新型コロナ問題の一方で、安全保障に関しての動きが活発に。その1つが中国共産党政権で、「世界でみんなが困っているところに乗じて、やり方がちょっと卑怯。特に、台湾に対してのやり方はえげつない」と福島さんは言います。
5/1(金) 22:21 配信TOKYO MX
現在、中国では台湾武力統一論が再燃しており、国務院の台湾事務弁公室は武力統一をいつ開始すべきかの文書を発表。さらに、東部戦区の陸軍は公式アカウントで“幻想を捨て、戦闘の準備をせよ”という毛沢東の言葉をタイトルにした発信も。これまではアメリカが台湾の国防の後ろ盾を担ってきましたが、アメリカ国内に加え海軍にも感染が広がっており、「事実上インド・太平洋の国防力は低下している」と指摘します。そして、福島さんがもう1つ「やり方がえげつない」と話すのは“南シナ海”を巡る状況。そこには軍事要塞化している島々や領有権を争う島々がありますが、中国はその島々と海底にある地形に新しい名前を命名。さらには、海南省・三沙に“南沙区”、“西沙区”という南シナ海の島の行政区分を勝手に発表するなど、「いつの間にか南シナ海はウチの領土と発表した」と福島さん。世界がいまだ新型コロナに悩まされるなか、その端緒となる武漢があり、他国に先駆け終息しかけている中国のこういった行動に、「国家として軍事戦略上、正しいやり方なのかもしれないけど、これが国際社会で責任ある大国を目指すと言っている国のやることなのか、本当に腹立たしく思う」と憤ります。
日本でもつい先日、領空侵犯のおそれのある航空機に対しての緊急発進があったそうですが、福島さんは「こういうときこそ、国境や領土が犯される可能性が高まる」と言います。そして、「新型コロナの危機は公衆衛生災害という面だけでなく、国家安全保障などの国際政治上の危機も呼び込む可能性がある」と主張。
中国でも終わるわな
亡命しないと生きられないね
詰んだわ虫国
1京円払えよ!
下っ端が身の危険を感じて手に入る限りの上層部からの通告(部外秘)を持って
取り合えずフランスに逃げ込んだという可能性も無きにしも非ずっす
1000通にも及ぶ行政命令が文書として残ってるなら
武漢市の事件発生からの時系列が明らかになりますので普通は焦る
コレマジなら相当やべーわ
こんなんベクトルのかかった偽情報もって送り込まれた逆スパイやん
証拠隠蔽で消されそうだもんな
もう去年以前から始まってるぞ。
まともな外交状態でファーウェイの副社長を逮捕監禁する訳ないだろ。
全世界よアメップに続けええええ
万一米中の間で戦争が起こった場合
フランスはアメリカの味方ですか、それとも中国?
武漢ウィルス研究所の研究員
SARS-CoV-2(新型コロナ)も武漢に見られない洞窟コウモリ遺伝子が入っているらしいけど
たまたまやぞ!偶然やぞ!
権力者は通常高齢者だからな
世界中の権力者を一掃しようとしたんじゃないか
やっぱり「武漢風邪」じゃねぇか!!
この状況で中国側に付くのはキムチとアフリカだけだぞ
プーチンも完全におこ
の全貌が明かされる
戦争やりたいのでなければ、中国にメリットが全くない
資料が本物か、それとも中共の罠か
中国はやる事なす事大雑把すぎるんだよ
第一亡命なんか出来るわけねぇだろ
中共人工ウイルスだぞ
↑
は?
亡命に許可とかいると思ってんの??
アメリカが「中国がやった」と言えば、中国は「やっていない」悪魔の証明をしなければならない
あの埋めたり爆破したりする国が、研究所にいた人間やすやすと出国させるとは思えないよ
極秘資料から意図的ではない、偶発的な変異だったことが証明されるかも知れない
トランプとマクロンは最近協調関係
まあヘタレのキンペーは日和るかも知れんがな。漢民族の中国なんて対外戦争一度も勝てたことがない糞雑魚民族だしな。
まともなとこの情報じゃなきゃ
いまのとこどうでもいい
イイ!!✧✧
いやウイルスと研究所が繋がる情報だけでアウトだから
在日米軍基地周辺が火の海になるぞ、やったねアベちゃん!
中国が巨額賠償に応じるとかアメリカと交戦状態になるとかありえない。
湾岸戦争は起きたしな
アメリカは中国に軍事介入出来る大義名分を手に入れた
守られてねえ…
裏にはヒラリークリントンとオバマが過去にいたよ(^^♪
漫画で見た。
皆殺しや
人間の探求欲ってアホよね
ザ・ディープとか勿体付けた名前をつけやがってベセスダはそういうの好きだな
これはコロナ終息してもこっちの対立の方が経済を破壊しそうだな
中国も欧州型が流行るんじゃないか?
何言ってんだアホ。オーストラリアが今一番中国と外交バッチバチやぞ。
オーストラリアが反中の急先鋒だよ。中国もオーストラリア非難の声明出しまくりだっつの。
中国側に有利な偽の情報を持たされたヤラセの茶番かもしれない
米国 忍者 L.H なに 米国 www
さぁ解読せよ♪
米研究撤退のタイミングで石正麗がカナダ経由で検体を持ち逃げした疑惑が以前からあった。
んで当人が働いているウィルス研究所のある武漢から新型コロナ発生。
状況として真っ黒黒
これは戦争不可避
中国なら普通にやるでしょ
ただ、中国側がわざと亡命させて身の潔白を示したいのかもしれんが
これはマジで中共の終わりかもな
昔の推理小説なんかでは点が線につながったとかいう表現があるけど、
なんでこれほど注目すべき”点”について今まで詳しく触れられてこなかったんだ?
具体的な名前が挙がっていながら不思議だな。2015年に思いっきりなんか、、、まぁ詳しくないんだけど。
ジャーナリズムどうした?
身柄が秘匿されてねえだろうがカス
ネットじゃ1月の時点で名前挙がってるから
メディアが中国忖度なのは今更言うまでもない
どうせ探られるの怠いから適当な情報持たせて放流しただけだと思うわ
どうしようもねえ馬鹿だなお前。身柄秘匿したら亡命も何もないだろアホ
ヤン「提督はご家族を連れてみえられたのかな?」
キャゼルヌ「いや、家族は帝国に残してこられたと・・・」
ヤン「そうか、それならいい。」
そして、中国という国がもうすぐ終わることも
武官の研究員とか真っ先に殺されてると思ったのに
中国ってこんなに詰めの甘い国だっけ?
そもそも詰めが甘かったからウイルスお漏らししたんじゃねえのか?w
1月からあちこちで名前挙がってた人物だから
検体?
フランスがフランスである限り中国の方が強くてもアメリカサイドになるだろうね
フランスが中国を抱き込んでアメリカと対立することはあっても、中国がフランスを抱き込んでアメリカと対立することはできない
これはフランスのレゾンデートルに関わること
きっちりしてたらそもそもウィルス漏れねーよw
ガバガバだよ
殺されそうだから亡命したんだろうが
新型コロナ流出が確実なことになってる
亡命は別の理由かもしれないのに
こういう情報を鵜呑みにする人は、金正恩の死亡説も信じてたんだろうな
死んで欲しいけどこいつの脳の中の知識は唯一無二のものだから殺すごとが出来ないアルよ・・・
早かったなぁ
#安倍はやめろ
国外に出る手段だって正攻法じゃなかっただろうな
この状況でそんな電波垂れ流してるお前の方が遥かに妄想力豊かだよwwww
そんな天津飯も冷やし中華もエビチリも中華丼も食べれなくなるなんて…
はい、習近平もその事には気付いていません。私が三重スパイトリプルクロスだと言うことに
30年間武漢ウイルス研究所にいた研究員が亡命して
コロナ以外の何があるのか言ってみろよww
この亡命がマジなら戦争になりそうだな
2020年1月下旬に中国共産党の公式軍事ページの西陸網で「人工的に作成したもので、武漢ウイルス研究所の石正麗研究員とそのチームがコロナウイルスを生成し、流出させた」と記事が掲載され、新型コロナウイルスが、人工的に作られてたものであることを認めていた。※後日記事は削除された。
石正麗氏は2015年に「新型コロナウィルスの作成に成功した」旨の学術論文を発表していました。
発想が50年以上前に停止してるとしか思えない
デメリットしかない気がするんだけどな~
ただアメリカとかが情報操作しましたって言うのであれば、あり得るかもしれんが。
あ、まだ生きてたの?w
スピーカーなどの音響機器を輸送するコンテナな
過去に武漢で新型コロナウィルスを研究開発したと学術発表していた張本人だからな
フランスがレッドチームに日和らなきゃこのままアメリカ行きだが
フランスと仲良しのロシアが中国にガチ切れしてるから妨害は無いな
身の安全の確保のため大使館に逃げこんでるわけだから
逆スパイではないんじゃないかな
また何か狙いがありそうだね
もうぶちまけてしまえ
世界が味方する
石「はい
子供でもわかるスパイやんけ
安倍ちゃんは怒っていいし、強いメッセージになる。
出さない理由が、お得意の忖度じゃ無ければだけどな。
その後、2015年に新型コロナウィルスについて研究論文が発表され
倫理的に問題があるとして米仏は投資を引き揚げた
その研究発表を行った張本人、それが石正麗である
片や悪党のイメージ
片や正義の味方のイメージ
フェイクだろ
そもそも中国から脱出できる気がしない
そもそも武漢のウィルス研究所を爆破させたりしてるし、中国は全くこのウィルスの情報を教えないし、これで中国が発生源ではないと嘘をついては賠償金の支払いを拒否をしたと分かったら大問題になるな。
今回の武漢ウイルスで殺された世界の死者総数は?
正にこれこそ虐殺や
アメリカの要人保護・あるいは暗殺能力を舐めてはいけない
何故なら保護する対象となる身柄の安全第一だから
これを元に考えるなら今回の話は信ぴょう性があると思う
情報を活用してこれからの貿易を有利に進めるための材料にするのがトランプの狙い
しっかり大使館で保護できたから
後はもう手出しできないってことで公表したんだよ
しかも家族連れ、後は分かるな?
米帝「中国産よ、債権破棄か、追加の国債を引き受けるか、選べ。」
諸外国「うちの国債も引き受けてくれやw」
踏み倒し上等の借金の押しつけ世界大会、はっじまっるよ―wwww
チャックノリスは「歩く」か「殺す」しかできないぞ
彼が動くなら人民政府の要人暗殺しかない
アレもホンマすげーな、しかし
日本語下手すぎる
デマだろ
武漢ウイルスが改造ウイルスだって証拠も持ち出されてたら中国は言い逃れできんぞ
大体こういうニュースが一般に入ってくるなら、とっくに市場は反応してるし、各国政府も先手打ってる。
他メディアが騒がない時点でソースが怪しいのよ。
騙されるなよ
これで研究所からの発生って確定したらどうすんのあのバカ
しかも今回のようなチャイナリスクと人的単価も上がってシナから工場移す流れも世界中で加速してるという
中国のケツの毛までむしった上での分割、いいと思います
武漢でウイルスを作ったのは本当だけど、その事を多くの他国が知っていた事は報じられているよね?。つまり中国が作るのを知っていた他国との共同で作ったという事を証明する為に情報をばら撒く事にしたんだと思うよ。
気が狂った変な女呼ばわりするある。
中国の武漢ウイルス研究所の研究者2人、石正麗と周鵬両氏を調査している。
中国国内と海外では、一部の専門家は中共ウイルス(新型コロナウイルス)が
同研究所から流出したと指摘した。
英国諜報部も動いていたな
諜報面からはすでに対中国情報戦で一致団結していたわけだ
それ亡命する必要も無く中国国内から発表しますよね
「石正麗こそ中国国内で破壊工作を行った米国のスパイある!!」と強弁するしかないな
得意の五毛声闘で踏みつぶせるかな?
マジで映画みたいなことやってるわ
こういうふうに戦える国家って頼もしい
今日の段階で世界の死者数24万1193人
これだけの人間がウイルス兵器で虐殺されている
人類史に残る無差別大虐殺だわ
しかもこれからもっと増えると言う
原爆2発分より多いな
HIV発見者の仏リュック・モンタニエも
武漢のP4研究所に仏政府関わってるから
内情を漏れ聞いてると言う話もある
外堀埋める為の学説だったのかも
メディアに洗脳されていた時代とは違って素晴らしい
震えて眠れ!!!!
そりゃ書類が本物であっても偽物だと言い張るしかないだろうしな
お前らもう知ってて投資しただろ?って
もう諦めたか
簡単に心折れたな
工作員なら真実を知っているからしょうがないか
ビジネス的に医療企業がやれないことを国費でやってワクチン研究とかに役立てる名目があるから
だから今回、武漢で新型コロナウィルスを「何の目的で」作っていたのかが重要なのさ
フェイクと言ってるのが中国側だけなのがまた深いな
各国 「賠償だ!」
トランプ「戦争だ!」
各国「え!?」
日本語系五毛党はひたすら東京叩きに集中してますね
やれることはやっておきましょうという前向きな精神ですね
昨年11月のコロナウイルス武漢感染の初期には
既に中国からの身柄保護を訴えて逃げたらしいが
諸外国「お金を払えないというなら、中国から借りているお金を踏み倒すだけです」
いわゆるソフトバンク戦法という奴だ
本物だったら凄く嬉しいけど
偽物掴まされて喜んでると思われたくないじゃん
あの中国から家族総出で脱出出来るものなのかな?
本当の死者や感染率などの重要なデータを公表しなかった
WHOを傀儡にしてコロナの危険性を周知させなかった
その間に世界中からマスクなどのコロナ対策の製品を買い漁った
世界中に不良品の検査キット、マスク、体温計を販売したりと
責任を負うに相応しい不祥事の連発してんだけどな
共産党の幹部がコロナ感染してないのも怪しすぎる。毒を作る時はワクチンも同時に開発するのが常識だし
中二病って呼ばれるメンタルパワーは侮っちゃあいけない。米国風に謂えばアメリカンスピリッツ、フロンティア精神とかになるんだろうが、人はいくつ歳を重ねてもある一定の時期から精神性はあまり変節、成長しない。
行動力をもった若者が歳をとり、また次の世代に受け継がれていくのがアメリカの国家の貌なんだよ。
日本人が小学生みたいなと揶揄されるのは、それが日本って国が戦後培って(作られた)きたものが、今も現れているにすぎない事象なら、米国に対する憧れはこれからも続くんだろうね。
中共は一刻も早く叩き潰されるべき忌まわしきカルト組織
開戦するほどの国家としての体裁も残らないかもしれん
中国は世界中に賠償し続けて衰退する
もし中国産を否定する証拠になるなら
中国は世界中と戦争して滅びさる
とっとと国ごと消えろ害悪国家
めいど いん じゃぱん
コメント上手い‼️
ずる賢いな
これも、なんか分かりやすいほどベタに興味を引くがそんな情報がホイホイ流出するとも思えんし
なんかゴシップくせえ
とにかく中国を悪者に仕立て上げたい勢力がいるtことは間違いない
そうじゃなくても真っ先に身柄拘束するだろ?
英語圏では外国人の名前は原音に近い形で発音する
漢字使用圏では自国の読み方で(日本語の場合は音読み)発音するケースが多い
本当の名前でない違う読み方を使うのは失礼だと思う
日本は英語もおかしな外来語に変えて発音する
このシステムを変えない限り日本の国際力は上がらないだろう
アメリカは殺されないように全力で守ってあげてくれよ
証拠隠滅で消されるから逃亡しただけだぞ、お前アホだからスパイの意味知らないんだろうな
世界中を巻き込んだこのコロナ惨事
中国がやってきた悪行の数々を知ってその感想はやばいな
中国人アルか?www
逃げる為の準備をしてただろうな
何かあったら埋められるからな
中国を分断して同族で争わせる
外に目を向けさせないように管理
中国は世界の工場から一変、内戦状態になり、世界が中国に必要な物資を供給する
生活必需品、医療品、戦略物資までありとあらゆるものを売る側にまわる
こうするだけで世界は中国の侵略に怯えずに、平和で豊かな生活になるんだよなぁ
アンブレラやん
生物兵器作った結果、漏洩、パンデミック
普通の人間なら、良心の呵責に耐えられないからな
実在しててしかも亡命てどうなっちゃうの‥‥
刺客送られて、暗殺されるぞ
中国を敵視しないほうが異常だろ
マスク、消毒液を買い占めたり、WHOと隠蔽、キンペイ、
マスク、人口呼吸器、医療品等の不良品で金もうけ
中国はアビガンの質の悪いジェネリック大量生産して、
日本のアビガン原材料が入らなくなって日本国内のアビガン増産が遅れたり
ウイルスをまき散らした後もヒドすぎるわ
東京オリンピックどうするのか?中止決定したら、休校、休業無限にお前ら喜べクズだ。
逃げ込むならアメリカ大使館に行けよ
これで武漢ウイルスが中国製って分かったら中国死ぬなw
犬だからこそフランス行くフリして現地アメリカ大使館に駆け込むんだろ
本当かどうかは知らんが
日本語不自由は黙っとれ
中国でも日本人の名前を中国語読みするけどな。
流石にフェイクニュースだと思うけどな。
>英語圏の諜報ネットワーク「ファイブ・アイズ」は現在、中国の武漢ウイルス研究所(Wuhan Institute of Virology、WIV)の研究者2人、石正麗(Shi Zhengli)と周鵬(Zhou Peng)両氏を調査している。
>中国国内では、石氏はコウモリコロナウイルス研究分野の第一人者で、「バットウーマン」との異名を持つ。
BonaFidr ボナ・ファイダーの「BonaFidrについて」みたら
オールドメディアに宣戦布告レベルのスタンス
中国にしてみれば、中国に対する攻撃を反論する側の人間だったわけで
だから、中国としても中共側だと油断していたのかも知れない
もし、本当に亡命が事実だったのだとしたらね
それによって戦端が開かれる
見逃すはずがない
裏があるのは間違いない
つーかオーストラリアでは国営放送の9時のニュースでも取り上げたし。
裏でいろんな手引きがあって脱出出来たに決まってんじゃねーか
こういう人は普通に最初から脱出計画を持ってるわな
何かあったら必ず処刑される立場なんだし
誰がやっても国外脱出の準備はすると思うよ
逆にいうと生物兵器開発じゃなければ、脱出計画なんて必要ないんだけどな
日本のメディアはアメリカの検問があるから、アメリカに都合が悪いことがあるんだろう。
別にCIAに限らないだろ
何処だってやってる
むしろ北朝鮮は中国発信じゃねーの?
レイホウ「◯◯せ!」
コロナ「仰せのままに!」
厨凶は今ムチャクチャに焦りまくってるというのは確定だな
いろいろ突っ込みどころはあるがひとつだけ
フランスはレッドチーム寄りだが中国ではなくロシア派だ
ソ連時代からずっとね
そしてロシアが中国に激おこしてるのは周知のとおり
中国が海外に出るの許した時点で中国が容認した亡命にも見えるけどな
命を狙われている人がやる、だるまさんが転んだ
板倉「マイクロチップは持っていなぁああい!!!」
中国さんも想像以上にずる賢いけど、ウィルスお漏らししちゃう程度には完璧じゃないから
やることがいちいち軍略に繋げるのが人民政府らしい
ネットに真実がないわけではない
真実+デマの状態で転がっているから、情報を選り分けるのが基本
あとは公式の主張と陰謀論、真実はどちらでもなく斜め上にある
今年の四月の習近平国賓来日を狙っていたから
そこでテロを狙っていたとしたら危険だよね。
一帯一路に参加しているヨーロッパから大変なことになったな
なるほどなあ
おしゃべりするんだろうな!