テレビ朝日に出演しました
https://teamwada.net/blog/area01/shibuya/4425/

・ベルギー(一時帰国中)の澁谷です。
team wada ブログを通じてテレビ出演の依頼がありましたのでご報告させていただきます。
本日テレビ朝日の朝のニュース番組グッド!モーニングで私がコロナウイルス診療に関してインタビューされたものが放送されました。
昨日の朝、テレビ朝日の方から取材の依頼が来て、夕方にzoomを用いたリモートでの取材という形で依頼を受けました。
取材の依頼内容としましては、コロナウイルスへのヨーロッパ と日本の対応に関して現場の生の声を聞きたいとのことでしたので、専門家でないので一医療従事者の声としてしか答えられませんとお断りした上で取材に応じさせていただきました。
が、編集で取材内容とはかなり異なった報道をされてしまい、放送を見て正直愕然としました。
取材では、ヨーロッパ での感染状況に関して、私がベルギーから日本に戻ってきてコロナウイルスに関する診療をするに至った経緯、帰国時に感じた日本の診療体制に関する率直な意見、また日本で再度働き始めて1ヶ月ほど経って現場はどう変わったか、現在の現場の様子、日本のPCR検査への対応に関して、現在医療現場で必要とされているもの、最後に一言、という感じで40分程度質問に答える形で進んでいきました。
その中でも、PCR検査に関してはこれから検査数をどんどん増やすべきだというコメントが欲しかったようで繰り返しコメントを求められましたが、私は今の段階でPCR検査をいたずらに増やそうとするのは得策ではないとその都度コメントさせていただきました。
確かに潤沢な検査をこなせる体制というのは本当に必要な方に対してはもちろん必要です。
ただ、無作為な大規模検査は現場としては全く必要としていない事をコメントさせていただきましたが完全にカットされていましました。
(※大規模検査が必要ない理由に関しては、調べていただければ感染症や公衆衛生の専門家の方々の意見などたくさん出てきます)
カットだけならまだいいのですが、僕がヨーロッパ 帰りということで、欧州でのPCR検査は日本よりかなり多い(日本はかなり遅れている)といった論調のなかで僕のインタビュー映像が使用されて次のコメンテーターの方の映像に変わっていき、だからPCR検査を大至急増やすべきだ!というメッセージの一部として僕の映像が編集され真逆の意見として見えるように放送されてしまいとても悲しくなりました。
また、現場の生の声として、物資の手配と医療従事者への金銭面や精神面での補助に関しても強調してコメントさせていただきましたがそちらも全てカットされてしまいました。
物資の手配に関してはたくさんのコメンテーターの方が繰り返し言っているのでまだいいのですが、最前線への医療従事者の方には危険手当のような補助がないと続かないということは強く言わせてもらったつもりです。
テレ朝『グッド!モーニング』の悪どい手法が被取材者によって暴露された。ベルギーから帰国の澁谷泰介医師。PCR検査をやみくもに増やすのは得策でないと言っているのに真逆の編集に。Facebookで本人が怒りの告白。愕然とするのは当然だろう。それは"捏造"だから。だが現場は当り前。その感覚が怖い。 https://t.co/Aj4qHWoRny
— 門田隆将 (@KadotaRyusho) May 7, 2020
というかマスコミさん「インタビューされた本人から真逆の内容にされてる!」と激怒されてる案件が俺が知ってるだけで10件くらい昨今あるんだけど「謝罪しないし、謝罪しても誤解を与えてしまいました。」程度しかいわないが、人と会話してその会話内容を真逆に受けとる読解力なら記者やめろ。
— もへもへ (@gerogeroR) May 7, 2020
この記事への反応
・また、テレビ朝日の印象操作。
本人の意見を編集カットでぶつ切りにして、PCR検査を増やせとの論調に悪意ある変更。
テレ朝は公共放送の体をなしていない、総務省は今直ぐ放送免許を剥奪すべき。
・オールドメディアはそういうものです。取材を受ける時点で、彼らのストーリーに沿って、限りなく捏造に近い編集をされる。COVID-19によって、彼らが情報収集源として、いかに信頼すべきでないか、よくわかった
・テレ朝さぁ…
・昨日の朝日新聞の意図を理解した。「PCR検査に関してはこれから検査数をどんどん増やすべきだというコメントが欲しかった」。これが答え。
そのためには印象操作に捏造までする。朝日と名がつくテレビと新聞は信用しない。
・澁谷医師の元ブログですね
ワイドショーって見る意味ありますかね
・メディアによる捏造だってさw
やっぱりインタビューに答えるもんじゃないね
・いつものマスコミの手口
・テレビ朝日、怖い
・テレビ朝日は歪んだ情報を垂れ流すのに必死なようで。
・テレ朝の異常さ
ネットの時代にいつまでこんなことやるんだろう・・・
【PS4】Ghost of Tsushima【早期購入特典】『Ghost of Tsushima』デジタル ミニサウンドトラック ・Ghost of Tsushima「仁」ダイナミックテーマ ・Ghost of Tsushima「仁」アバター(封入)posted with amazlet at 20.03.19ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2020-06-26)
売り上げランキング: 28
ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4posted with amazlet at 20.03.13スクウェア・エニックス (2020-04-10)
売り上げランキング: 3

テレビに出るのが悪い
2020/5/8 2:00 (2020/5/8 5:31更新)日本経済新聞 電子版
富士フイルムホールディングスは新型コロナウイルスの感染の有無について、検体を装置にセットするだけで全自動で調べられるPCR検査用の試薬を開発した。検査時間も従来の4~6時間から約75分に短縮できる。月内に国内向けに発売する。PCR検査は大半が手作業だが、熟練した検査員が足りていないとされる。自動化が進めば、不足が指摘される検査件数の拡大につながる可能性がある。
↑
韓国さんよ、時代はもうここまで来てるんや
言うてるやん。 なんで、ここは太字にならないの?
ちなみに、PCR検査を増やすってのは、安倍政権も目指しているところだけど、おまえらは反対なのね???
日本人にはそれが分からないニダ!
無闇に検査する必要はないってことが分からないの???
政府叩きが視聴率取れるって事は今の視聴者って陰湿な老害ばっかなんだろうな
必要な検査と全数検査は別物な
ド田舎の話は参考にならん
26時間働け。
テレビ側のアホ達 常に自分たちは正しこと
してると思ってるからw
チ.ョンカスに狂わされているマスゴミなんざそんなもん
和歌山って人が住んでないんだけど?
まだ見てるバカおる?
しかし危険手当とか通常業務でも感染リスクや訴訟リスクにさらされてんだから織り込み済みの給料だろ
コロナ関連は税金で費用負担されてるし特需状態だろうから賞与で還元されるんじゃね
※12
検査対象を速やかに検査する体制を作るというのとマスコミが言っているような検査対象を拡大しろっていうのは全く別の話な
フィリピンみたいに
アホなテレビ局なんて
サクッと停波すればいいのに
安心感の為だけに検査受けるんだったら抗体検査受けた方がいい
番組として、やみくもに増やせと言った訳かい??? 有無を言わせず、とにかく増やせと言ったの???
嘘はバレる。
そういやダレノガレの件も朝日新聞出版アエラだっけ。
ぜんぶ潰せよ
何言ってんだおまえ。
安倍ちやんが言う「増やせ」は良くて、マスコミが言う「増やせ」は間違いって??? 呆れた言い訳だな。
こういう編集のされ方すると簡単に洗脳されるよな
本当印象操作好きだよね朝日って
散々、やってるだろうがwww マスゴミガーばかり言って目開けてるか?
なんとか日本を韓国の下にしたい これが日本のマスコミ
任天堂の最新の投資家との質疑応答によると、Nintendo Switchはその製品ライフサイクルの「まだ半ば」ということだ。
任天堂の最新の収益報告後に行なわれた質疑応答に出席した投資顧問David Gibsonが、任天堂の代表は「Switchは製品ライフサイクルのまだ半ばで、そのため変化はない」と述べたと伝えている。
Nintendo Switchは発売から3年を過ぎたところ。ということは、製品ライフサイクルの終わりは早くとも2023年ごろということになるだろう。このサイクルは任天堂のそのほかの最近のヒット商品とも一致している。2006年発売のNintendo Wiiに続いてWii Uが発売されたのは2012年で、2004年発売のNintendo DSの後継、3DSは7年後の2011年に登場している。
この番組は見てねえけど今のマスコミの論調は全数検査が必要、患者の母数を明確にしろの一点張りやで
PCR検査が増えて医療崩壊とか、まだ言ってんのかよwww 何周遅れだよwww
テレビなんて全部売ってモニターだけにして、情報はネットで入手に切り替えて数年経つけど何の不自由も無い、NHKに金取られない分むしろいいまである
テレビ朝日
韓国はPCR検査推奨
証明完了
「だからPCR検査を大至急増やすべきだ!というメッセージの一部として僕の映像が編集され真逆の意見として見えるように放送されてしまいとても悲しくなりました。」
アウト
何十年メディアやってんだよバカども!
あ、そうかバカは死ぬまでアレなのかw
あったらワイドショーなんて無くなってると思うで
その「全数」というのは、発熱などの傾向がある場合だろ。 日本国民全員をやれって言っていると思ってんのか?
そして、政府としても、PCR検査を受けやすくしようとしているって知らないのか???
医師の方がこれだけやれますよレベルで増やすなら問題無いと思うよ?
それでも和歌山県民の大半は検査受けてないけどね
そういう風に偏向したって事。
【ここを放送】「確かに潤沢な検査をこなせる体制というのは本当に必要な方に対してはもちろん必要。」
【ここをカット】「ただ、無作為な大規模検査は現場としては全く必要としていない」
で主張はPCR検査をもっとすべき
「テレビだけ」で情報入れているならアホだけど、おまえみたいに、情報元を絞るのもアホだと思うね。
様々なネット、メディアに触れて、取捨選択するのが当然。
率先してフェイクニュースを流すのが日本のマスメディア
じゃぁおまえがやってくれ不眠不休でやってください
PCR検査の数が多いほど死者が多いとも言える。アメリカしかりイギリスしかり
マジでゴミ屑以下じゃないか朝日は
まぁ、安倍もPCR検査は増やさなくてはならないって言っているけどね。
マスメディアの一部は、全員に検査しろと言ってる
症状あるなし関係なくねw
人権を制限して、プライバシーを無視し、マスコミを監視して、徴兵制を導入しよう。
安倍大統領に独裁権限を
とくに教育レベルの低い国では有効だろう
あれぇ?封じ込めたのでは?wwww
安倍も増やす方向に舵を切っているって知ってる??? マスゴミガーばかり言ってて、ニュースなど見てない?
最近どっかの会社が検査キットを大量に買ってたし
徹底的に突いた方がいいぞw
今でもホテル療養拒む奴がいるらしいし、何のために検査受けたんだ
この程度のことで大騒ぎとか流石に馬鹿すぎで草
速やかに検査できるようにバッファを広げるのと
検査数を無闇に増やすのは意味が違う
へー、一部だけ切り取って、全体がそう言っている様に・・・あれれ?? (苦笑)
もはや報道を名乗る資格無し
まだまだ有効な手口なのだろうな
だが
テレ朝おまえはだめだ。
それに加担するスポンサーも同様だ
さすがにインタビューの偏向やデマはダメでしょ。
おまえ、まだ、そんなレベルか? どこのマスコミの論調が、「無暗に」増やせって言っているんだよ。
で、おまえも、無暗じゃなければ、増やすことは賛成なんだな? それなら、俺と同じ考えだよ。
本気でそう思ってるのか? それだったら、テレ朝は安倍の話なんか流す訳ないよな?
ほんと、マスゴミガーのレベルってのは・・・ ┐(´д`)┌
全てのマスメディアが全く同じこと言ってると思ってんの?
馬鹿じゃね?
あいつらはオールドメディア以下だ
増やせの意味合いが違うだろ
日本人なら分かるでしょ?
厚生労働省は全国の都道府県などから報告される検査人数や陽性者数、その割合について公表しています。それによりますと、ことし1月15日から今月3日までの累計で全国で検査を受けた人は15万3581人、このうち陽性だった人の数は1万4895人で、必要な修正を加え算出した割合は9.5%となっています。
検査キッドの質とか数にもよるんだろうけど、だったらキッド揃えられませんでしたって正直にいえばいいんじゃないの
医師のコメントをねじ曲げ間違った情報を放送するテレ朝
こいつら日本に必要ねーな
時事・政治・経済にまるで関係ない趣味ネタですら真逆の捏造して放送するクズどもだぞ
ソフトバ〇ンクや楽天〇あたりかな
今の野党よりはマシ
それは色々意見が有っていいだろうが、この件でダメなのはどっちが正しいかではなく
自社の思想を視聴者に植えつける為に、逆の意見を持つ医師の主張を封殺してる事だろう
じゃあ、何で今日からやらない?
もっと詳しくやって欲しいんだけど?
こんなことずっとやってるからマスゴミって言われてるだけだろw
でも安倍ぴょんは増やす言ってるけど?
赤ちゃんのまま大人になったんでちゅかぁ?
そいつに構わんほうがいい。
何言っても無駄だから。
視聴者がコロナの症状どうなったか求めてるぞ
山中教授も安倍ちゃんに売ろうとしてるよな
だから罰って必要なんだよ。人間痛みを受けないと反省しないから
マジで一回マスゴミから放送権を剥奪した方が良いよ
無職になる、莫大な損失を被るかもしれない、そういう危機感があればこんな下らない事はそうそうしない
そういう危機感が無いから、何度でも同じことを繰り返す
まあ、これは議員も官僚も同じだけどね。安全な立場にいるやつほど仕事が適当になる
それは誰がやるの?
政府にはできないよ検閲になるから
これも朝日発の捏造だってさ(笑)
テレ朝最低だわ
それな
どういう行動をしていて、どこで感染した可能性があるか
そういう情報の方が100倍役立つ
正確な報道お願いします
オンラインゲームの初日と同じでサーバーに負荷がかかったら医療崩壊(サーバー停止)&メンテナンスするしかないから
メンテのために一ヶ月ちょうだいはわかる。しかし一ヶ月後対応できなかったら総理辞めるくらいまで言わないとなんの説得力もないよ。一回延長という前科がついた以上、何回も許せるなら永遠に延長できる理論になってしまうからね
そしたら報道の自由ガー、日本は独裁国家ダーって暴れだすよw
PCR検査は日本もやってるけど?
必要な人に必要なだけは確保しようねってことであって、無闇矢鱈にどんどんやれってことではないんだよね。
だよな
クラスターを生み出した現場の見識があるはずなのに
絶対に真実は報道したくないという熱意と心意気だけは伝わってくるな
検査キットを売りさばくための広報活動でしょ?
日本に検査キットを売りつけ儲けようとしてる国といえば・・・
あっ
このように、その相手に手の内ばらされる
そんなこと、今更わかってないはずないのに
デタラメを続けるコンプライアンスのなさがすごいよ
PCR検査数が少なくとも死者数はごまかせない。
医療崩壊を持ち応え人口10万あたりの死者が桁違いに少ない日本。
結局最後の「安倍政権は隣国の成果を認め支援を要請せよ」が言いたいのか。
早く韓国の新聞になりなさい。
と言いたいところだが馬鹿は信じちゃうしそういう馬鹿ほど大騒ぎするから始末におえないんだよなあ
やっぱ潰すしかねぇわ
ネットの批判なんて関係ない
いちいちつまらんレスしなくていいよ
権限としては総務省だけど、俺も出来るとは思ってない
それとも、希望を書くことすら辞めろとお前は言うのか?どこの自粛警察だよ
君がスポンサーになって発言権を得るしかない
株主といっしょ
逆にどこがスポンサーでその企業の商品はなんなのかと把握するといいね
なんで政府の方針と違うこと言ったらダメなんだよw
その10倍は発覚してるやろ
と言うかそもそも専門家の間(医師と検査機関)に保健所(素人)が入って流れを塞き止めてるのが意味わからん
がんばってコロナで稼がないとね、ってことなんだろ
局側の思想を押し付けて言論、報道の自由って言ってるのが笑わせるよな
罰則無しならこうなるわ
放映権を剥奪する権利を作る必要があるんだよな
これだけでもいかにマスコミが「韓国」に毒されているかわかる。
誰も見なくなるぞー
すぐ死んでくれ、害悪でしかない
この方は海外在住でテレ朝の悪質さを知らずに騙されたんだよね
だってまさかじゃん
日本国内にディスカウントジャパン専門のテレビ局があるなんて思わないっしょ普通は
保健所がスクリーニングしないと検査機関がパンクするやんか
嫌われるだろうが、誰かがやらんといかん仕事だ
PCR検査体制の拡充とマスコミの言ってる検査対象の拡大とは全く別の話だからな
政府だって「検査体制は整えるけど、検査が必要な人に絞ってやりましょう」ってスタンスで今までずっとやってきてるから、政府の方針とほぼ同じだぞ?
たまたま英国でごく少数の人が日本に批判的であったとして、
それを「英国から」とあたかも国全体が日本に批判的と思わせている。
こんな新聞はいらない。
仕事だぞ
残念だがもう日本にとって韓国は要らない国になったのだよ
しかも人手が足りないのに爆増できるわけないのに医療従事者は魔法が使えるとでも思ってるのかね
それでは面白くないし、日本はもっと絶望的な状況にならないといけない。
検査しまくって感染者爆増、医療は崩壊。日本はそうなるべきなんだ!
という強い意思だけは感じる
洗脳の塊になってる
ドイツなんて素晴らしい素晴らしい言ってるけど死者どんだけ出してると思ってるんだよ
安倍信者よりはマシだけどなw
何回か続いたら放送免許剥奪くらいしろ。
ネットは五毛が工作しまくり
日本人には地獄だな
ただ、国民全員にやれとかいうのは基地外。
必要な人がしっかり検査するようにすべき、検査の数が少なすぎるのは同意だわ。
相当絞られてるみたいだし、システムを変えるべき
だから安倍批判をしても全く無意味。そもそも期待なんかしてない。
野党が支持を得るような行動をしないと・・・
その決まった内容に肉付けするために、取材をやっているに過ぎない。
だから、放映内容と違ったインタビュー結果も捻じ曲げて報道する。
肺炎や風邪の疑いのある人をまずCTにかけて症状の見当をつけてから、新型コロナの可能性が有る人だけPCR検査をするから他国と比べると少なくなる。この方が人員少なく医療崩壊を招きにくいし、死因もより正確に分かる。よく、肺炎で死んだ方の中に新型コロナがあったんでは?とかいう論調があるが、日本ではそれが起きにくい。
そして日本はCTの数が圧倒的に多いからこれが出来る。2位の米国の4倍の数、3位以下は相当少ないし、そもそも人口比からすると……。
海外はこれが出来ないからPCR検査だけに頼らざるをえない。マスコミもこんだけ取材して調べてんだから知ってるんだろうけどワザと報道しないんだろうね。
このままでいい
ネットの時代言うけど朝日はAbemaTVと組んでネットでも勢力伸ばしてるよな
テレビ見ない若者もAbemaTVは見てる人いるやろ
AbemaTVも結局テレビだからな
キャパはあんじゃねーの?必要なければやらないだけで
まさにテロ朝
日本の何十倍死んでんだよ
ジジババを洗脳して某党になびかせたいだけだろ
検査足りてないぞ増やせ増やせと主張するガイジ
そりゃオワコンになるはずだわw
検査は治療方針の決定のために行うべきものであって、そのためには患者の状態を見る必要がある。
医師の判断で検査が必要と判断したら、検査すべきなんだよ。
医師の判断も伴わない検査はそもそも無駄。
放送前にチェックや捏造編集の場合は訴えます等の誓約書を見せれば逃げて行くよ
バラエティー番組でもスカイダイビングの時は誓約書を書かせて
事故が起こっても訴えられないようにしてる
ドッキリの落とし穴も誓約書を書かせる為にカーアクションやらせる様になったよね
しかも速攻で本人にバラされるという報道として最悪なバレ方だし、救いようがないよね。
ニチアサ見れなくなるのは嫌だ!
視聴者を自社の思想に誘導する為に、
逆意見の専門家の主張を無理やり捻じ曲げて編集してまで報道するのがクソと言われてるのであって。
この当たり前の話がテレビ朝日には分からないんだろなぁ
ここがポイントだろうな。専門家でも意見が割れている話。
どっちが多数化は知らんけど、経済の専門家ではない人達が大規模検査が必要ないと言ってる。
山中教授は大学の設備を使ってでも大規模検査が必要という立場っぽいけど。
自分たちは正義のために報道している!
だからなにしてもOK!
なんだろうなあ
陽性率が高い=検査が足りてないってことだし
多分これだな
韓国側の思惑と合致する
だから必死に韓国ageしてるんだろうな
どっちにしろ圧倒的に1位は日本だけど
え?陽性率高い=検査足りてない?どんな理論だよwww
陽性率が高いのはCTやその他の検査で「医師の所見」の精度上げてるからだろ。コロナっぽい人だけを選んで検査すれば当然陽性率は上がるからね。
米国はCOVID-19死亡率が世界平均の7倍。NYCなんて世界10大都市の200倍だ。
これって感染者と診断すれば国から病院に1人頭3万9000ドルもらえることと何か関係あるの?な~んて、まさかね。
なんかきな臭い話だな
陽性率が1割程度だと検査数的には十分らしいよ
そもそも市中感染率はPCRではわからんしね
症状出た人や疑わしい人を確実に検査できる体制のほうが重要なわけで
むしろ陰性者が気を許して出かける率が増えるだけ
間違えた。CT保有台数、米国は3位で、オーストラリアが2位だったわ。
どっちにしろ圧倒的に1位は日本だけど
別に新型コロナと判定するのはPCRだけじゃ無い上で、他の検査をちゃんとしてんだよな日本。
CTをやる理由にPCRよりも検査精度が高いからというのがある。これも議論になってるけど。
嫌なら受けるなあほが
テレビのこういうやり方は結局変わらなさそう
てのをもう何十年も続けてるのが日本のマスコミだからなあ
朝日の最終目的は日本という国の消滅だからな
まさにガチの死ね死ね団
神様は酷い選択をしたな
「あなたは検査数爆増論者ですか?違う?あぁ今回は結構です。」
と確認してから取材すれば良かったのに
何で連日連夜こんなに必死なんだ?
ただのマスゴミの捏造印象操作であることがバレちゃったねwwwww
アベガーパヨクさん これどうするの?
現場から遠いテレビにしか出ない自称専門家は増やせと言う
この意味分かるよな
増やせって言ってる奴は他人の意見をねじ曲げてでも通したい理由があるんだろ
それに合わせて切り貼りするに決まってんじゃんw
インタビューをしてから、それから記事の内容を考える流れにしない限り、テレ朝の報道は一切信用できないよ
ニュースじゃなくて、事前に記者が考えたストーリーを裏付ける「事実」を探すのが「取材」だし
いたずらに
が抜けてるぞ
馬鹿だから
無職ニートこどおじで生きてる価値無しクソゴミのお前が言ってるって事は安部ちゃん有能だなw
海外の細菌対策専門家と医師は検査が必要だと言ってる。
収束してる国や既にお互いの渡航を再開したニュージー&オージーは積極的に検査してた。
日本の検査するなは自分らの負担を増やすのが嫌なだけだよ。
収束させるのを目的とするならば検査を減らすのはなんのメリットもない。
死者数の多い国のデータだけを持って自分ら正当化してる時点で収束させることを第一に考えてない。
ならお前はゴミ以下って事になるが。
貧弱な遺伝子検査体制で検査数も増やせなかった政府を擁護するためだけに
PCR必要ないと言いたいだけのバカウヨもテロ朝と変わらないレベル
少ないから少ないって言ってるわけでしょ。
逆にどこをどう見たら日本の検査が多いって思うんだよ。
事前に言っておくが茶化すなよ。
マスメディアはまるで検査しまくれば何もかも解決するんだって極端な煽り方しかしてないからな
フランス35.9%、アメリカ17.4%、シンガポール11.2%、イタリア10.4%、日本8.5%
犯罪者と変わらないのは死者数だけを持ち出して検査は必要ないと豪語してる奴ら。
お前らみたいな奴はなぜ志村が死んだのか理解できてない。
今回のコロナの件だけ見ても何度も「自分の意図と違う編集がなされた」とかいう阿保いるけどさ、じゃあインタビュー録音してYouTubeにあげたらどう?
証拠も無いのに報道は間違ってるとかまじ基地外なんだけど
必要ないとか誰が言ってたんだ?
まあ日本の検査数はそれにしても絞り過ぎだと思うが
逆にメディア側が取材データ全部持ってるだろ
取材対象が本当にPCR検査増やせって言ってるなら、インタビュー全編公開したらええやんけ
本人の意見が証拠だろw
これ以上の証拠はない
複数の検査手段でやってる分、手段一つあたりの検査は減るのは当たり前なんだがな
でも人口当たりの死亡者数は日本と変わらないですよね?
確かにそうだな。
海外の医師なんか動画を削除されたり逮捕される危険性までおかして暴露動画をあげたりしてるのに。
アメリカのコロナ特許の摘発動画をあげた医師とかを見習うべき。
普段ネット配信してる人も含めて日本の医師は自分らはよくやってるアピールしすぎ。
なぜ死亡者勝負になってるんだよ。
コロナを解決する気あるの?
ギブアップするなってずっと言われてるでしょうが。
日本の素晴らしい部分を探してる場合じゃないんだよ。
欲しい答えもなにも製作会社は企画通りの映像を作るだけだよ。
日本の検査の少なさを指摘するのはむしろ正しい。
あれは韓国製包装に入っただけの中国製使い捨てキットじゃあないか?
本気で検査の数を稼ぐつもりであれば、国内メーカーが販売している高精度の自動検査装置を活用するので、粗悪な輸入品に需要はない。
マスコミはきっと今、CTって言葉が嫌いなんだと思うw
他の医師は検査は迅速な検査が大事だと言ってるが。
放映権を取り上げる等ペナルティも与えてくれ
志村けんが亡くなったのはコロナだけの問題じゃねぇだろ
お前が一番理解できてないじゃん
だから検査が減るのは危険だって話でしょ。
感染者を増やすのを防ぐ目的から死者数さえ増えなければなんでもいいみたいな感じになっちゃってるよ、日本だけ。
検査数何倍もやってる韓国や欧米の死亡率見たら分かるやろ
志村が死んだのはコロナが問題だろ。
まるでコロナがなくても今年中に死んでたみたいな言い方しやがって。
そこまでして日本のプライドの方が大事か。
検査が必要かどうかではなく、本人の発言意図と違う編集がなされたのが問題なのでは??
検査でどうにかなるのは水際対処の段階だけ。日本は既に持ち込まれてしまった後だったので、最初から発病者のみ重点的に対応する対症療法を採った。今後は再発に備えて入管に強力な検査システムを整備することになるだろう。もちろん国産、韓国製ではない。
できるだけ死者を少なくゆるやかに感染を広げるのが目的だから
死者数が指標なのは正しくないか?
テレ朝の取材なんか受けるやつまだいるの
やめとけやめとけ
現場の医師の意見では、よくて5割、感覚的に言うと3割が良いとこだという。
こんな精度の検査をして意味があるのか。
あるとすれば、検査キッドが大量に必要になるため韓国や中国から買えって事なのか。
テレビ朝日は、韓国・中国の回し者確定だな。
別の所で「日本は検査数少ない!増やすべき!」とか言ってる人も多いんだろうなぁ...
別の話題だからまぁ当然なんだけど
1兵卒が軍略を語れないのと同じこと
検査自体に意味はあるだろ。
精度が低いから日本では一人に何回も繰り返し検査する
検査人数より検査回数
検査精度と潜伏期間の問題で数学的には検査ガーでは問題解決が非現実的だと計算でちゃってるんだがな
マシな状況の韓国は徹底的に監視移動制限したのが効果が大きいんで見習うならそっち
死亡数の多くにのデータだけど抽出したらな。
今、収束してる国は積極的に検査した国ばっかだぞ。
日本みたいに検査に無頓着なブラジルやラオスの状況を見てみ。
台湾は検査数少ないよ。
クラスター対策に成功した国は検査数少ない。
感染爆発したら検査しまくるしかない。
見習うならニュージーランド。
検査しまくって囲って収束したけどもし収束しなかったら各家庭に訪問検査する計画までたててたからな。
今収束してる国ってどこ?収束の定義は?
新規感染者数が減少傾向の国ってことなら日本も収束ってこと?
台湾は元から被害が少なかった。
今収束してる国は強権で国民に色々制限したところな
しょっぱなで検査しまくってこりゃもう個別には無理、とにかく動くなをした結果
韓国のように検査数増やして医療崩壊させてから「現政権は無能」って言いたくてしょうがないんだろう
感染者数を把握できてない日本がどうやって減少してるか増えてるかわかるわけ?
少ないサンプルの計算上?日本だけが異様にこだわってる感染率、死亡率?
PCR検査の性質上、ある程度体内でウイルスが増えた状態じゃないと正確な情報が抽出できないからな。
症状があり、それを見た医師がコロナの疑いが強いと判断したら検査するって流れだろ。
外出自粛はどこもやってるが。
差が出たのは早く検査と隔離(外出禁止)を実行したかって事だよ。
今、収束してるのは弱いタイプのコロナが蔓延した国だけだけどね。
中国人がそもそも出入り少ない国と比較は無意味で前提が違う
そうだよ。死者数が増えなければいい。死亡率は変わらないのだから、死者数が少ないなら発症する数も少ない。
こうしたいだけだろマスゴミは
ネトサポは頭おかしいんか?
治療変わるよ。アビガン投与の可能性がある。
他の症状でアビガン投与は現時点ではまず考えられない。
アビガン投与が無くても現状把握のサンプル数が増えるからやるべき。
それとも、お前は2か月くらい前から思考停止中か?
韓国は収束したの?原因不明の死者を何千人も積み上げてるけどさあ、そんな国はコロナが収束しようが入国規制継続だよ。
陰性証明書を出して陰性の人は明日から社会復帰できるようにろ
電車には陰性証明書を提示した人だけが乗れるようにすればいい
政府がやると言ってやっていないのが問題
どうしてできないのかを説明できていないのはもっと問題
いま治療法がないから検査してもしなくても死ぬ人は死ぬぞ。検査は健康の回復には全く役に立っていない。
他国から見れば検査を強化する(韓国他)なり被害拡大する(死亡者トップ3国)なりしてくれないと、自国の権威が損なわれると思われてる
何しろあれだけ叩いた日本より被害が大きいっていうブーメランが世界中で炸裂してるからな
同じ検査体制で陽性者数が下がれば減少傾向といえると思う。
検査数が多いかどうかは関係ない。
というか、そもそも質問は「収束傾向の国ってのはどういう定義?」
って聞いたんだけれども
ただでさえチェックで忙しいのにコロナかもしれない奴の受け入れ検査なんてしてられないよ
検査数ばk
収束ってのも要するに経済活動を再開させたいがための大義名分で、最終的には何の根拠もなくても収束って言い張る国が続出して終わるだろ
結局治療薬が無いんだからどこかで諦めるしかない
その時批判されるのは死者数なので、死者数さえ増えなけりゃそれでいいんだよ
死亡率にこだわってるのが日本だけってどこ情報?
個人の印象?
厚生省のHPとか見るかぎりでは、検査キャパは増えてると思うけど
増えてないという理由は?
テレビ新聞が唯一のメディア媒体で、好き勝手できた頃とは違うんだぞマスゴミ
日本の精度が低いなら、他国のインスタント検査はただの博打だよ?
NZは参考にならない
まず規模が小さいのと
日本じゃ不可能な対策(多額の罰金や禁固刑や検問する関所や個人を追跡監視するアプリ必須やパス制度)ばかり
あとNZは商品券も発行してるよ
1日2万件を目標にしているのに、できていない。
今は1日1万5000はできるはずなんだけどな。
現場で治療に当たってる医師は現状の検査は妥当だと言う
どっちを信じるかは明らか
対応は最高とは言わないけどできる事はできてると思うけどね
駄目なところがあるとしたら憲法上違反者を罰則罰金禁固刑にできない事
あれだけクソクソ言われてる支援制度も世界一手厚いからね
嘘だと思うならまとめサイトや各国公式サイトの支援制度見比べればいい
読めない奴やそこまで調べる意欲のない奴が騙されてる
やる必要がないからやってないだけじゃ?
現状で一日7,8千件はやってるわけだし、できるんじゃないかな
訂正
まとめサイトを確認しろじゃなくて
まとめサイトばかりじゃなくて一次情報を確認しろって事ね
何も知らない無知な国民が悪いんですよ
やっぱりパヨクって頭おかしいわ。
なんか権力のトップにいるイメージなんだけど
これからも検査する必要がないよ
質が良いものでも正確性70パーと言われてる検査キットの結果信頼するのは現状かなり怖いよね。
極端な例だけど「治ったと言われた退院者」が、実は3割完治してない状態で野に放たれてるかもしれないんだもんな。
焦って検査受けに行くより、今はまだ具合悪いなら保健所に電話、家で2週間大人しくしてる方がいいんじゃないか?
まあその朝鮮も感染再びで日本にウル必要無くなったしPCR連呼も必要無くなっただろ
まだわからないと見えるな。
退院時はPCR検査を2回(12時間の時間を開けて)やって両方とも陰性なら退院できるよ。
PCR検査の感度が70%としても2回連続で陰性なら、90%以上の確率で陰性と解る。
※:この方法は感染者かどうか解らない人には使えない。
元々感染者だと解っていて陽性反応が出ると思われる人に対してやるから意味のある方法。
なら、そういう現状報告があればいいのにね。
希望者数が増えていないからやってないんですよってね。
そんな話聞いたことないけど。
専門家会議では増やせいうとるぞ
裏を返せば必要な検査はやるべきって事だな。
疑わしくても検査を中々して貰えない現状の体制は変えるべき。
そんな気になるなら誰か聞けばいいんじゃないかね?
増えてるのは事実なわけで、現状報告がないからやってないという理屈はおかしいでしょ
検査を増やすべきでないと主張する医師と
どちらの医師もいてカオス
疑わしい人間は検査できるよう関係者は奮闘してるところだと思うよ
未知のウイルスなんだから様々な意見があるのは当たり前
政権批判が社是なんでしょ
しかしコメントを真逆に編集してまで情報操作する理由はなんだ?!
情報を選択してるだけで、操作はしてないってことなんだろうけど。
右左、国を問わず、どこでもだれでもやることだからなあ
視聴者が賢くなるしかないだろうね
朝日なんだし政府批判なんじゃね?
現場の医師は増やせと言ってるのに政府は増やそうとしないって感じで
答えは出ている。今のでは少なすぎるしこれで「感染者数が100人以下でした~♪」等の報道はあまりにも愚か
>いたずらに増やそうとするのは得策ではないとその都度コメントさせていただきました。
そして何故か否定の根拠には「いたずらに」という曲解交じり。
今の検査数が少なすぎるという根拠がわからない。
現状必要な検査は行っているし、検査数も増えているわけで、
それ以上増やせというのは「いたずらに」ということになるでしょ?
黒い証拠
気になるとかじゃねぇw
増やすと言って増やせていない理由を出せって話
アンカーみずに元に戻すなよ
それとも記憶喪失か?
増えてるっていってるんだけど?
じゃあ1日2万件目標は何十年か経てば達成するんだろうな
良かった良かった
w
うん。よかったと思ってるよ
別に政権の擁護をする気はないけど、
一日2万件を目標に取り組むという発言で、2万件やると公約したわけではないみたいだよ
個人的には1万5千件確保しているんなら現状では十分だと思うけど。
朝日は反日在日の集まりだから。
韓国(女の目の前)に(亀)頭を(ぶら)下げる、みたいな?
まーた話がループかよ
もういい。返事したって変なツッコミ入れてくるだろうし面倒だわ。
うーん何がそんなに気に食わないかわからないけど、
まあ面倒ならレスしなくていいんじゃない?
放送後に公開すれば編集箇所判明でウハウハなのに
ちょっとしつこいかもだけど一応補足すると、
政府は現状一日1万5千件のキャパを2万件まで増やすことを目標にする、といっている
だから、「やるといってやっていない」という批判は当たらない、ということ。
まあ紛らわしい答弁で頭悪いなあとは思うけど、嘘ついてるわけではないしなあ
コメントばかりしてるから、現実はそれで有耶無耶になって終わるのよ!
今まさに「映画や小説のような世界規模の感染病が蔓延して死者凄く出てる」のよ、
その最中にこんな偏向報道をテレビが流してるの! これでまた許したらもう何でも許されるじゃん!!
コロナ関連の報道全部間違った情報しか発信してないし
政府を叩く口実であればそれで良いんだろ
それが捏造であっても
何のために記者やってんの?
『朝日テレビ(テレ朝)』
この2つは真剣にヤバい反日だわ。
しかもここ2年は反日を隠す気が全くない・・・国民が不安の最中にいるというのに信じられない
聞く耳を持つ人も増えると思うんだけど、なんでやらないのかなあ
回数重ねてテストしなきゃなんないんか。
なら万人がイタズラに検査する必要も無いな。
結局一日係で2度検査しても10パーの保菌者は漏れるって、やっぱキツい。
人手が絶望的に足りないから医学生を赤紙招集しなきゃならんわ
検査員も検査装置も予算が切り詰められて散々出した提言書を中央に鼻で笑われたわ!とか
過去の政府との醜い経緯もあって、専門家会議に滅茶苦茶強い不信感を抱いてるのも御尤もなんだけど
検査データを揃えないと何をどうしたらいいのか、何もかもがお先真っ暗な事は理解して貰えんだろうか?
頼むわ
不毛なケンカはもうやめて欲しい
そもそも検査やりたくない疑惑
少ないと言うより基準に満たした感染者が減ってるんじゃないの?
一時よりは検査基準が緩和したとは言え、誰彼構わずやってるわけじゃないし
基準厳し過ぎ
そこまでやりたいならラサールなんとかさんが資金出せと
さすがに味覚障害だけじゃなあとは思うが、
スクリーニングしてる保健所がうまく機能してない感はあるな
あくまで個人の印象だが
藤浪選手パターンやね
PCRが必要かは探る必要があるけど、少なくとも相談センターの判断を仰ぐべき症状だわな
羽鳥と玉川は頭丸めて土下座しろよ!!!
結果が変わらないなら韓国を称賛する必要もないよな?
句読点君だいたいどこの※欄でもガイジムーブキメてるから相手にすんなよw
見せかけ上少なく見せたいだけだろ無能wwww
そんな物をバカにみたいに増やして感染が防げるなら
欧米はあんなことになってないわw
特に50代以上のテレビ世代はメディアリテラシーの概念すらない
政府叩けば視聴率取れるって今に始まったことじやないぞ
いなくなって困るのはあっちだろうし
検査をするように扇動しているのはそういうことかw
もう放送免許取り上げたほうがいいですよ
放送法をあからさまに無視する放送局に存在価値無し
もう封じ込めは失敗かね
ほんとに一度日本の放送業界ぶっ壊れたらいいのに。
人の発言を捏造して発信することが罪に問われない世の中は間違ってるだろ
国民がどうなろうがしったことかの精神
どうせ大事なのは人民でしょ
コロナウイルスが一定まで増えなきゃ陽性反応出ないし、陽性になって発症し、症状が治まってから陰性になってから再度陽性になる確率は5%あるのでPCR検査を信用すればするほどこの5%に悩まされる事になる事からPCR検査よりもまずコロナ独特の症状の
①味覚がおかしくなる②微熱が出る③呼吸が普段よりも苦しくなる
と言う3つの症状が出れば、感染確率が高いという事で医者側も判断してPCR検査で最終確認するから闇雲にPCR検査してもしょうがない。
医者は①問診②診察(検査)とするが問診の時点で3つの症状が無いのに検査して陰性が出てもその数日後にコロナが発症する可能性もあり、陰性のお墨付きを出すことはできないからな。
ネット民がどれだけ不信感を抱えても実際に報道機関を罰せられる訳でもないしな。
全く1ミリの反省も無く今日に至ってるという事が非常によくわかりますな。
でもまぁ、医療崩壊を理由にスクリーニングを厳しくしすぎて、結果的に感染者をのさばらして感染拡大させたって感じだしなぁ。
PCR検査をどんどん受けさせてたほうが良かった。
精度の問題とかあっても少しでも陽性者を発見するほうがいい。
目指してるのは、医療現場への負担の少ないやり方でできだけ制度を高めた検査だぞ。
医者に鞭打ち闇雲に70%のガチャ回して、
グレーの連中に陰性のお墨付きを与えるのが無駄なのであって、検査そのものは誰も否定してない。
…という説明を何百回しても理解しないよな。検査シロー派のバカは。
コロナは感染力が強くて、罹患して重症化したら短期間で死に至るのが恐ろしい
レムデシビルは効果なしの論文もあり、米国製ということで日本にどこまで供給されるかが問題
国産の全自動PCR検査機器がフランスで既に成果を上げて評価されてるのに、日本でまだ導入されてない…なぜ布マスク配布は、首相が独断でサッサと決めたのか、いまだに謎
早く罰せられないと手遅れになるよ
NHKもTBSも同様です。
フジは言わずもがなです。
日テレとテレ東はややマシかもしれません。
精度の問題だけでなくそこからの感染拡大やらも懸念してのことだろ
生放送でのみ取材に応じるとか言っとけばいいのにな
現場の状況を知ってほしいなら今はYouTubeでもTwitterでもなんでもあるし
いやコレは操作でしょ
選択ってのはA派の人とB派の人がいた時にどっちの意見が欲しいか選ぶ時のこと
自分達の欲しい意見と別の人を連れて来て意図的にカットするのは操作以外何もんでもない
以前から、はちまと対をなす「オレ的ゲーム速報」も亜種・変種を含めて、1日に2記事_数日連続_人が死んだor殺した記事、であっても全く無関係の記事のサムネとして多用するもので、このサムネは画像検索したら2018.12.16 11:30以下記事が第1号だった、
「PayPay公式「クレカの不正利用はまず家族か知人を疑ってみて」⇒ふさげるなと批判殺到」
2020.4.22 16:00記事が最新の確認でmtmblgsmnmtm個別ページ化著作権侵害サムネ年内4位の12記事目_月内1記事目_2020年1月から5ヶ月連続_例の肺炎記事3記事目
オレ的の件から、こっちではちまの件もついでにサムネの権利者に報告した結果、一時効果があったらしく、このサムネは品種・亜種・変種を含めて、これ以上見ることは無いと思った、識者は権利者への報告を頼む、こっちでサムネor記事の権利者に報告した結果サムネが変わったり記事が削除された例があった、mtmblgsmnmtmも参考になる、以下詳細
出版:竹書房、作品名:ポプテピピック、キャラ名:ピピ美、話数:不明
イタリアやアメリカは検査を受けるだけで治療ができず多くの死者が出る。