↓
私の父も検察官だったので一言言わせてください。こんなことが許されたら何のために検察官とその家族が同じ試験を合格した弁護士よりもずっと安月給で2年事に他県に引っ越して中立性を保ち、もらったお中元をそのまま母が頭を下げて返しに行ったか。#検察庁法改正案に抗議します
— Kakuko Nakamura (@kako0913) 2020年5月10日
私の父も検察官だったので一言言わせてください。
こんなことが許されたら何のために検察官とその家族が
同じ試験を合格した弁護士よりもずっと安月給で
2年事に他県に引っ越して中立性を保ち、
もらったお中元をそのまま母が頭を下げて返しに行ったか。
#検察庁法改正案に抗議します
日本の正義を守る、その使命感だけで定年まで働いた検察官たちの名誉を著しく傷つけるこの法案に反対するとともに、これこそが「不要不急」以外の何者でも無いと断言します。#検察庁法改正案に抗議します
— Kakuko Nakamura (@kako0913) 2020年5月10日
こんな露骨な人物がなぜ、検事長なのか…
— nao。 (@cocoro_drive) 2020年5月10日
#検察庁法改正案に抗議します#検察庁法改正法案に抗議します pic.twitter.com/BaWpeKhVdX
そっか…、森友事件を不起訴にしたのも黒川検事長なんだ…。#検察庁法改正法案に抗議します
— axmatoba (@axmatoba) 2020年5月10日
甘利の献金疑惑も不起訴にした。
— Paranoid Android (@fdcGLtpzeXlZWqS) 2020年5月10日
どうやら安倍政権の守護神らしい。
権力の濫用を防止するための三権分立はどこへ行っちゃうんだい、先人が作り上げて守ってきた聖域を時の政権がご都合主義でいとも簡単に壊せるのかい?主権者は国民だぜ!選挙の時だけヘラヘラへーコラと国民を舐めちゃいけませんよ!絶対に三権分立を壊しちゃいかんぜ! #検察庁法改正案に抗議します
— 髙田延彦 (@takada_nobuhiko) 2020年5月10日
この記事への反応
・検察には総理大臣をも逮捕できる強大な権力が与えられています。
その人事に官邸が干渉できるようになったら、
日本は法治国家ではなくなってしまいます。
コロナ収束に力をあわせなければならないときに、
火事場泥棒のようなやり方は許せません。
民主主義を守れーーこの1点で力をあわせましょう!
・安倍悪事の裏に黒川有りですね。
揉み消し屋黒川は、
安倍には無くてはならない存在なのでしょうね。
・検察庁法改正、
要は政権御用達の検察官を検事長に据えるために
破ったルールを後から変えるもので、
まあ分かりやすく暴挙なんだけど、
普段あらゆる詭弁を動員して政権擁護する皆さんが繰り出したタグが
「興味ありません」だったことから、
エクストリーム擁護技術の限界を超える代物だったことがわかる
・私の父も公務員でしたが、受け取りませんでした。
公務員は全て受け取らないものと思ってましたが、
結婚して公務員住宅に住んでましたら、
同じ財務省のキャリアは一部屋贈答品の山でした。
・同感。
私も仕事がら弁護士、裁判官、検察官と接する事が多いけど、
検察官の方達の正義感は弁護士や裁判官の比ではありません
(もちろん例外の人もいます)
しかも国会で法案成立したら、すぐに適用されるなんておかし過ぎる。
もっと早くやらなきゃいけない事、他にあるでしょ。
・そういう誇り高い個々の検察官がいらして、
日本の治安が守られている。
・検察の独立性・中立性、三権分立を守ろう!
エリートの検察官が
中立性を保つためにここまでしてるんだな
中立性を保つためにここまでしてるんだな

検察官(の家族)
そのデマ画像いつまでまとめんの?
他のバイトに指摘記事作られるよ?
少しは調べろよ馬鹿ども
はいパヨクのツイッターをソースにしてる時点でSEALDs残党のフェミバイトの記事確定
印象操作の為に虚偽、捏造を当たり前にやってくるから真に受けないようにしよう
うんちパヨクさんは知らないようだ
はちまの方は正しいと言う主張で押していくんだね
途中で態度変えんなよ
頭逝ってる人かな?
これで中立とやらを訴える?笑える
マザーアース思い出した
検察が司法権に属してるわけねえだろ
義務教育からやり直せ
田舎の役所の次長クラスでもお歳暮返したりしてるぞ?
しかも検察は行政で三権分立関係ないし
金銭・物品等の贈与がダメなのは当たり前の話
つーかそのピンクの画像デタラメすぎだろ何回貼るんだよ
黒川は検事総長になんて決まってないし
そらもちろん「日本死ね」よ
あいつらの頭の中はそれ一色
黒川は定年延長されねぞ
施行日くらいみろ
まあ目的は安倍内閣の支持率を下げたいだけだからな
憲法改正されたら困るんだろ
いつまでクソみたいなデマ撒き散らしてるんだろうな・・・
そう思わせるパヨが上手いのと、このタイミングで改正案出してくる政治センス皆無のアホな安倍一味が悪いんだけど
何で抗議するのか内容が全く無いのだけれど
名誉だなんだってバカっぷりから見てまーたパヨクソのデマとしか思えん
あーそっち系なのねってわかっちまうだろしっぽ出すなよwwwwwww
きゃりーぱみゅぱみゅはパヨク
すっとぼけて黒川定年したら勝手に勝利宣言するつもりらしい
倒閣が目標だからその先のことはノープランなんだよな。民主時代と何も変わってない
まず、この黒川検事というのは施行される前に定年退職されるので関係無い
関係無いことをグダグタいつまでやってんだよ?
このタイミングは違わない?コロナ前から話し合いしてなかった?タイミングで言うなら左のほうでしょ
担当してんのは大阪地検特捜部なんですが
加計なんて違法性まるでないし
だから具体的になにが問題なのか書けよ
「逮捕されないよう守ってあげる」が不正だというなら、その証拠を提示すべきだろ
妄想を元に叩くのが許されたらなんでもアリだろ
それとも定年が2年延長されるのが許されないってことなのか?
それに弁護士の収入だってバラバラだろうよ
芸能人ってなんで物事を知りもしないうちにこうアホな発言しちゃうんだろうね…
最初に近づいてきたのが辻元清美でアベガーの奴らが寄ってきたってw
じゃあ弁護士やれば?
全く説明してくれないから余計イメージ悪くなってるよ
検察の人事って任命してるのは元から内閣だろ?
それに定年延長の公布が令和4年4月1日で黒川が今63歳で誕生日が2月らしいから黒川には定年延長適用されないって見たけどどうなんやろ?
法案に持っていくまでの過程は叩くべきだけど、内容は叩くものでもない。
実はパヨクのなりすましじゃないのぉ?
なかなかの馬鹿発見器ですね
コロナは当然やらんといけないが、それだけをやってたらダメなのも国会だろ
アホなのか何なのか
問題は1月に決まった黒川の8月まで定年延長の方なのに、それを問題視せずに桜桜やってたのは野党やんけ
ただ、それも別に仕方ないと思う。
会社だってコネとか実績でどんどん特例ができるし、努力した人が認められての特例なら尚更仕方ない。
会社によっては普通だぞ
施行前に黒川さん定年するのに?
工作が雑過ぎねえか?
こんなんなるほうが弁護士よりよっぽど正義だ
コロナだけやって他は止めろとか知能足りなさすぎる
それも今ある事件の指揮を取ってるのが黒川だからとりあえず片付くまで定年延長するわ、ってのはわからない話ではないからなぁ
とはいえ、当然議論しなきゃいけない問題だとも思うが
美味しいよね
パヨクのデマがバレてきて理論的にソース付きで反論できてしまうからな
反論されないように感情論ばかりになる
じゃなくて、起訴したのを出せよ中華工作員
カジノ法案ことIR法案の中華企業からの汚職事件を起訴した検事だから叩いてんだろ?
そもそも、何を許さないか書いていない時点で頭ハッピーセット。
弁護士っていうほど儲からんぞ
年収200万以下でバイトしながらなんとかって人がたくさんいる
企業の顧問弁護士にならないと稼げないってのが大半
せめて騙せるレベルの記事書いてください
本当にそれ。種苗法もそうだけどコロナの陰でって考えるのは頭悪過ぎ。
コロナ禍だからとコロナだけ考えていたらそれこそ国がダメになる。
いくら貰ってるんやろ
法改正まえに延長したら犯罪っしょ
組織にサヨクが入り込むともれなく腐るからね
何故三権分立が脅かされる話になってんの?
まずなぜ「検察官たちの名誉を著しく傷つける」ことになるのか詳細に論理的に説明してもらえるかな?
こんなんただの言いがかりなのに乗っかりますか
はちまみたいなのが扇動してる政治に興味の無いバカがやたら抗議に参加してるし
特亜の連中が金出してるとしか思えん
ここ何年も安倍をこじつけて悪魔化してサンドバックにして殴ってんな
検察は行政の一部だと思っていたが違うのか?
もし検察が民主政府の監督下に無いとすると、かなり問題だと思うのだが
まるで戦前の軍部の様じゃないか
これは公務員の定年延長したから検事もって話
あと公務員の定年延長の話は福田時代から野田時代に決まったことで安倍関係ないし、民主もOKしてる、検事は三権分立の裁判所側ではなく、行政府側だから三権分立云々は関係ない
あと某検事は定年間近で仮にこの延長しても施行に間に合わないから意味ないぞ、つまり卑しいことは1つもない
問題言うならコロナで大変なんだから後回しにできることは後回しにしろと言うべき
記事にするなんてどうしちゃったの?jinのほうがまだまともだぞ
日本の敵だな
現段階で既に他の法律で定年延長出来るんだよなぁ
ただ、それについてはもっと議論が必要でこっちに構ってる暇はないはずなんだけどな
自粛で暇すぎてパヨクデビューする芸能人が多いから数稼げるんじゃね
芸能人が口を開けば左向け左するアホばっかだしな
検察は行政の一部やで
パヨクが間違えてるだけてかミスリードさせて印象操作したいだけ
あいつら顔を隠して行動してるねんで
数々の冤罪事件、交通裁判の検事なんかの話を聞くと検察に良いイメージ湧かないけどね。
結局は見方や切り取り方だよね。
三権分立勘違いしてねえか?
俺ももう頭おじいちゃんやな
そして誰もそのことについて説明ができない地獄w
延長するかの判断を政権が握るからやぞ
ミスリードして安倍政権の印象悪くしたいだけやで
Twitterのトレンドも深夜にパヨクが連投したからであって内輪で騒いでる
でちゃんと今回の件を書いた記事やページを見ずに騒いでるバカ有名人が炙り出された笑
法案が通った後弾力的に判断するみたいな条文が含まれてるから黒川にも適用しうるのは確か
じゃー二権分立なんだ
だったら検察を裁判所側にする改正案をしないといけないんだね。てか、スタート時点からやる気ねーだろw
弁護士が悪人ってのは海外で強いイメージやな
日本ではむしろ後ろ暗いことをする検察の闇を暴く弁護士って感じのドラマばっかやってたから弁護士の方がヒーロー扱いや
海外では「なんで犯罪者を擁護するんだよ!」って考えが強くて弁護士はあまりいい顔されない職業って国が多い
民主主義なんだから、当たり前じゃね?
逆に選挙で選ばれた政府以外の誰かが決めたら問題があるような
例えば誰が決めるべきだと考えるんだ?
こんな見え見えの嘘松に釣られるのが昨日のアホ共なんだろうな。
普段から詐欺に引っかかりまくってる上にそれに気付いてなさそう
はちまとJIN、どうしてこんなに差がついてしまったのか…
「他の条文を読めばー」って意見もあるけど、結局は解釈だよね。
やっぱりクソサヨクってあほだよな
なんで検察官の名誉を傷つけることになるんだ?
立法(国会)、行政(政府つまり与党と各省庁)司法(裁判所)
検察庁は、日本の行政機関のひとつ。検察官の事務を統轄する法務省の特別の機関である。最高検察庁、高等検察庁、地方検察庁及び区検察庁の4庁が設置されている。Wikipedia
検察は法務省にある省庁の1つです。
はい
三権分立は幻想、錯覚
内閣と国会の二権分立が現状
検察を解体し、不起訴の権限を裁判所に与えてはじめて君のいう三権分立になれる
延長するのは全員やぞ
延長するかを決められるのは検察庁長官と検察総長の役職の任期や
で、これに関しては現在でも別の法律で一応可能だからちゃんと明文化しようねってだけやろ
バイトの質だろ
重複当たり前嘘松偏向記事連発
さすがに酷すぎる
次からなんでしょ?
それでも闇を感じるなら検察庁解体を叫ぶしかないんじゃない?
JINは主にゲーム記事で食える
はちまは主に政治記事で食える
最近は野党から金貰ってるんやろ
次からだからパヨクや野党の言う安倍友の某検事は関係ない
定年になるから
日本だとHEROってドラマの影響が大きいかな。
型破りって言っているのに、あれが検察官のお手本みたいになっちゃった感じ。
黒川は既に8月までの特別延長がなされてるので、黒川を検事総長にしたいだけなら定年延長の件は全く関係ない。
いつもはネトウヨ側の味方をすれば勝ててたが、
最近はそういうわけじゃなくなってきたからな
三権分立崩壊って頭悪すぎる
この公訴権ってのは検察しか持ってないので、かなり強大な権限を持っている事になる。
権限に対しては監視が必要。だから、行政として内閣が上に立っている。
検察の中立性は確かに認めらえれるべきだが、それは内閣とのパワーバランスの元に成り立っている。
検察が暴走するなら内閣が止めるし、内閣が犯罪したなら検察が起訴する。三権分立の基礎である相互牽制だよ。
ツイッターがバカッターって本当に的確な表現だよ
検察は行政機関だろ?
モリカケのように疑惑路線に進んでしまって結論が出なくなる。
森大臣と閣議決定のことをちゃんと説明しきること。これが大事。
行政機関として国益を第一に動いているからな
首相も逮捕できるっていうが逮捕状を申請できるがあくまで逮捕状をだすかどうかは司法である裁判所の判断だからな
アベガーのいつもの妄幻にしか聞こえないわ
もうちょっとやり方考えて
そうしないと賛同できん
ネトパヨの断末魔は心地いい🥴
悔しかったら政権取ってみろやwwww
抗議してる人は検察は司法だと思ってるって感じ?
???
三権分立は立法(国会)、行政(政府つまり与党と各省庁)、司法(裁判所)
検察庁は法務省の1部つまり行政
何言ってんだ、お前
三権分立は保たれてるぞ
はい、ぶー
国会vs内閣+司法
これが現状ですよ。
やりたい放題できるカラクリが今明かされる
濫用に次ぐ濫用、そして暴走、止められない
作ったのはGHQアメリカだからな
検察は行政機関でありながら準司法的性格を持つので中立性は大事ってのは確かにあるぞ
ただ、この法律によって中立性が損なわれるってことはまずないってだけで
というか、そう考えるなら問題は検事総長などの任期延長の明文化の方なんだからそこを議論しなきゃいけないはずなのになぜかトンチンカンな話をしてる人ばかりなのがね
さてはてめーネトウヨだな
俺たちはネトウヨに負けたことなど一度も無いのだが?
コロナでは東京がニューヨークのようになったし、ツイッターの乗っ取りにも成功
安倍内閣の倒閣はほぼ成功してる状態でネトウヨに付こうなどとたわけた事を
⁇
三権分立は保たれてる
検察を司法に入れたいなら君たちが大嫌いな憲法改正しかないよ笑
定年60歳のまま永遠に変更できないってこと?
一度信じちゃった人は指摘されたところで考えを覆さないだろうし、アホでも声のでかい著名人が拡散してるからどんどん独り歩きして収集がつかない
今更メディアで正しい情報を発信しようが元が陰謀論に基づいてるようなもんだから信じるわけないし、仮に収束しても悪印象は残っていろいろと悪影響を及ぼすだろうな
最初に仕掛けたのは弁護士だっけ?笑いが止まらないだろうな
陰謀論(
抗議じゃなくて反対のほうがいいけど抗議しますって言ってる人もいるし
なんか「そういうタグでつぶやけ」という依頼があったと匂わせる感じだな
バカな有名人が炙り出されたよな笑
ちゃんと文章読まないでパヨクの話だけ聞くからこうなる
左翼は何十年もずっと同じようなデモばっかやって、時代遅れだった
たまたまコロナでデモが出来ないから、やっとやり方に気づいたようだ
デモは敷居が高くて一般人は参加できないし、アホな連中が目立とうとして過激なことするから引かれてしまうんだよ
保たれてないゆえの現状って話だろw
水素水とか好きそう
おれもやってたけど、バカだったって後悔してる
そういうこと
スタート地点からもう腐ってたってことね
検察解体が今後のキーワードか
間違いを間違いと分からずデマを流すパヨクさん
深夜のトレンド入りお疲れ様
Twitter見たらわかるが深夜にトレンド入りさせた奴らはパヨクが連投してるからな
コロナで暇なんやろ
徴兵制は復活しないし、戦争は始まらない。
シールズも虫の息。残ったは時代遅れなラップ調のシュプレヒコール。
検察官が行政府の一部である以上、何を言っても三権分立云々の話にはならない
デモからデマじゃ結果的にパヨクの首を絞めるいつものパターンになりそうだが・・・
検察官は第4項
4項については公布と同時に施行する
共産党を支持してるのはどういう事なんや🤔
だから関東大震災のちょ、んさんコロコロや翼賛歌会マンセーしちゃうんだよ
立法権持つ国会じゃないの?
つぶやいてる人はそれがおかしいってことを言いたいのか
アホは救えない
だよなぁ、こんな時だからこそコロナ対策の足を引っ張らずに自分の管轄の仕事を頑張ってねってのが正常だと思うんだけどねぇ
まず、タグだけのツイートばっかりな時点でな…
数だけ稼ごうとしてるだけ
海外の芸能人
億単位の寄付多数
日本の芸能人
ごく一部が寄付
やっぱ違うわjapさんは
どの法律の第何条?
低能パヨクは証拠もなしで起訴しろって言ってんのか?
どこの中世だよw
検察は政治圧力を防ぐ必要があるために、独立性が担保されていなければならないし、実際に検察は行政機関ではあるが最高裁判所の規則に従う必要がある準司法機関でもある
今回の法案は定年延長の決定権を内閣が持つことになるからどう見ても検察の独立性を侵している
なんで検察なんかやるの?
の一言なんですよね。
絶対王政、貴族主義、共産主義の国家でなければ
民選の者によって任命されるのが当たり前なんだが
黒川の定年を半年延長したことへの抗議なら理解できるけど、検察官の定年延長に対しての抗議だから意味不明状態なんだよな
この話だってよく見ていけば結局モリカケなんだよな
アホらしい
証拠が有る無しは関係無い。
パヨクが疑った時点で有罪だから起訴されないのはおかしいという理論だぞ。
この手の急に一斉に騒ぎ出す人達ほど陰謀論者ばっかなんだよな
検察は準司法機関でもある
お店やイベントやってる人たちばかりだね
「うちの店がやばいのは現政権のせいだ!」なんだろうけど
現政権トップが辞めたその先を語らないし、見えてないから、応援できない。傍観
なんでかはなりたいかは本人によりけりやろ
裁判官や検事は司法試験で点数良かった順から採用だからな
何故、教科書でそう教えないんだろうな。
恰も、我が国は三権分立してるみたいに教えてるけど。
森友にしても加計にしても始まったのは民主党政権時代なのに何
スパイ防止法で発狂してたパヨクソを思い出すねえ
業界を守る為にお金は出さずツイートするだけなの?
世界には厳格な三権分立(アメリカのような制度)と緩やかな三権分立(日本のような制度)があるんや
どっちにもメリットデメリットはある
もりかけ追求しない黒川、黒川は安倍友、検事の定年延長、黒川は検事総長にならせるためかと邪推、実際は黒川は定年でやめて次のやつの話
在日パヨクさんちっす
騒いでる連中からすれば、モリカケの疑惑から安倍を守ってるのが黒川って構図になってる
だからさっさと辞めさせようとしてるんだよ
ヤバくない?
本当に独立性を保ちたいんなら民間の組織(独法もNG)にするしかないんだけど
バカをミスリードする悪意満々なことも紹介しろやパヨク堕ちサイトがよ。
これだけ左に偏ってどういうつもりなのか一度鉄平にコメントさせろ。
ハンJテロとは逆の理由でいよいよ人が来なくなるぞ。
構ってちゃんに餌を与えてはいけない
目的の為には暴力とは
パヨクさんらしい発想で素敵😂
モリトモは少なくとも安倍総理関わってない。
籠池がyoutubeで倒閣運動に利用されたとゲロったから。
事実かどうかは知らんが
森友の用地不当廉売疑惑の際に森友の土地と比較して高いとされた土地は民主党政権時代に額面だけは高くして実際はほとんどを国が支払ったかたちで売ってたから、そもそも高いとされた土地自体が高価で取引されてなかったって話
加計に関しては獣医学部設置について安倍が拒否してたのを設置する方向に切り替えたのは鳩山っていう
そりゃ歌手も釣られますわ
安倍嫌いな俺でもどんどん支持できなくなってきてるのに
解散。
パヨバイトへ
検事総長は元々内閣の使命で決まるのに定年が2年伸びただけで中立性が担保されなくなると言えるの?
ツイッターは複数アカで多数派工作が行われているのが確認されてるが記事にはしないの?
定年延長は野田内閣で決議された事だけど安倍のせいなの?
今回通しただけだろ。
いちいちアベガーにするのはどうなんだよ。
それにソースは朝日新聞だしwwwww
安倍晋三に都合が悪い案件は不起訴にできる三権分立かー
デメリットしかねーだろw
はちま本当にパヨク寄りでいくんやな
SIEがパヨクそのものなんじゃね
具体的にどの案件を不起訴にしたの?
韓国みたいに総理が粛清されない為の汚い行為だよね
散々悪事やってきた安倍だけに必死なんだろうw
論点ずらすなよ
この間20代女が首相官邸に武器持って乗り込んだやん
お前らみたいなバカどもが消えれば安倍政権はとっくに終わってただろうな
?
他の公務員が定年延長したから同じく公務員である検事も延長するだけの話やで
結局ここもネトウヨの集まりか
お前らみたいなゲームしか知らん奴らは首突っ込まん方がいい
余計な混乱起こすだけだ
韓国見習え
明らかに怪しかったもんな
こういう都合の良い時だけTwitterを利用するのが本当に下衆だわ朝日新聞社
国民が国を監視する。健全なことだと思うけどね。
それの対し、必死っていう言葉が出てくること時点で、君が冷めすぎてるだけ
もしくはついてこれてない?
政治の監視やめろって意味なら相当悪質だからやめておけ
麻生の水道の件とか色々あるやん
森友の用地が8億円も値引きされて売られたのはおかしい!近くにある野田中央公園は14億2000万で売られたというのに!!→野田中央公園は14億を国庫補助金から支払われる形で売られてました→り、両方おかしいだろ!→野田中央公園は民主党政権下で売却されました→し、資料の書き換えガー紛失ガー!!!→そら結論じゃなくて話し合い段階のメモなんだから変更があったり消したりするでしょうよ……←イマココ
そもそも黒川さんが総理と癒着してるってただの邪推でしょ?
こんな図に出来るくらい癒着してるって証拠があれば対抗派閥が黙ってないでしょうよ
なんて思えないし
と言うか、仕事で忙しくてサヨク活動できなかった連中が馬脚を表してる感じやろ
元から
と中立を気取ったパヨクがおっしゃっております
デマを流すのは健全じゃないんだが
ワイドショーが嬉々として騒ぎ立ててるもん
どうせ"自称"検察官の娘だろ
自白したようなもんだよなぁ
今の時期にこんな怪しい法案通そうとするなんて
30万に減ってから何処も取り上げてませんけど?w
そもそもこの法律が施行される頃には安倍ちゃんの任期終わってますし
なんだ、じゃあ何事もなく定年は延長されるし1ヶ月後には国民から忘れ去られてるんだね
JINの方はもうこの件について馬鹿にしてるのに、頭の弱い正義厨をどれだけ騙したいのはちまは?
完全に左翼ブログ
いつもいつも陰謀論を根拠になんとなく反対…パヨクっていつもそう
大丈夫だよ
マトモな人達からその内愛想尽かされて、お前みたいなお仲間しか来なくなるから
よく読めば怪しい点なんてほとんどないぞ
まぁ検事総長の任期を〜ってのは若干アレだから、それに関していうならそもそも黒川の任期延長について突っ込めよって話だしな
それが安倍サイコパスに見つかってしまったという悲劇
黒川の問題はアベの時代に親交のあるやつに当てはめたことでこれに関しては説明がない
要するに何故そのタイミングだったかって
結構難しいんだよ、批判派の中にも政府の法的解釈に一応の理はある派はいるしな
そういう人も森法相の説明には納得してないし
黒川の定年延長は「解釈変更で」延長されたのが問題であって
検察庁法改正案は他の公務員の定年延長に伴う改正であって
施行されるのも2年後、黒川の定年延長とは何の関係もないぞ
しかも黒川関係ないし三権分立も関係ないんだけど
?
公務員の定年延長は検察官に適用されないと答弁していたはずだが
今逃げ回ってる森売国大臣さんは、結局それを覆す根拠が提出できたんか?
今度は検察庁改正反対運動?
どこから命令が出てんの?
きゃりーぱみゅぱみゅ、例の画像を削除
施行が令和4年ね
公布は法律では、成立した法令などを一般国民が知り得るように官報で公表すること
あれはそもそも法案じゃなく閣議決定の話だろ
逃亡www
それ以外の構図は見えないと思うんだけど。李下にて冠を正さずって言葉知ってる?
そしてみんな分かってないようだが、検察は行政機関ではあるけど、検察用の法律がちゃんと定められているんだよね。勿論、それは検察の独立性を保つ為にね。そうじゃなくても日本の司法は政府よりで独立性が低い(アメリカは大統領令すら止める事ができる)のに、こんな事してて三権分立なんて守れる訳が無い。逆に賛成してる奴に聞きたいが、 そのリスクに見合ったメリットがあると思うか?
俺にはどう考えても合理的な答えが思い付かないんだが。右派か左派か以前の問題だろこんなの
弁護士の給料がいいってどういう事?
国選弁護人とか知らないわけじゃないでしょう?
コロナでも不安を煽って政府叩きへの利用に余念がないな
左翼やマスコミと同類になってしまったか
なんで不正をしてるように書いといて定年退職させようみたいな論調なんだよ
パヨクは頭おかしいだろ
その閣議決定を次の法案で明文化するんだから、その閣議決定が問題ならそこは辞めようね、ってなるし、問題でなければこのままでいいね、ってなる
何にしてもその点について突っ込まないのは問題だと思うぞ
野党は仕事するつもりないのか!?と言いたくなる
変なのに絡まれるから消したんやろ
法案ちゃんと読めゴミ
附則に
「二および四は公布の日から施行する」
と書いてあるだろうが
右翼のくせに日本語も読めねえの
特定秘密保護法
共謀罪
検察庁法←new!
パヨクの華麗なるキチガイ空騒ぎに新たな1ページが追加されましたね
誰かリスト作ってない?
正しいなら堂々としてろよw
自分だったら絶対やりたくない
メディアとか芸能人は深く掘らずに表面でしか物をみないから
政治系ツイートしたら、色んな方面から話が来るのは当たり前。
それの覚悟もなく話題に触れたんだったら、その程度の認識だったという話。
ワイドショーで代表みたいに言われまくってたもんなぁ
パヨクバイトはやく解雇したほうがいい
つまり65才延長と黒川さん継続を結びつけられないんですよ。そこんところサヨクさんはどうお考えですか?
星野源の無断転載突っ込まれて消したんじゃね?🤢
というか、パヨの頭の中じゃ現段階で黒川が無理に不起訴にとどめてるだけで黒川が辞めたら一気に逮捕に動くらしいからなぁ
日本の法律じゃ基本的に一回不起訴になったら新しく証拠が出ない限り不起訴のまんまだし、黒川自身検察のトップでもないんだからそんな権限ないしドラマの見過ぎでしょ…っていう
あ、いや、隣にリアルでそういうことがある国があったかな
それな
自信が有れば堂々としてればいい話
正論言われて不安になってきちゃったんだろうな
所詮歌手やってるような奴なんてこんなもん
政治家の話を顔出しで堂々とするやつはアホだけやで?
加藤に指摘されて逃げただけだろ。実際反論できなかったし
民主党の時、検察人事に介入しているので今更なのでは?
つまり今回騒いだ奴等は全員阿呆て事だな
野党に忖度してるの?
検察はロンド・ベル、自民党はティターンズ
維新がカラバって考えた方が解りやすい
いや星野自身が御自由にどうぞって言ってたからその点は大丈夫な筈だぞ
中身が何もないクソ記事
黒川もわざわざあべちゃんに定年伸ばして貰わんと検事長どまりの能無しだったのにな
で?
65才で定年に変わりないが?
誕生日まで法律でのばすのか?
構図を理解してるとは思えない
これ野田政権の置き土産なんやが
アホにならにゃ覚悟もって踊らん
人前で政治の話とかようせんわ
ただ昔の弁護士の平均収入と比べれば安いかもしれん
未来の共産党の脅威より、よっぽど現実の自民公明の脅威の方が高いってことやぞ。
現代でその倫理を当て嵌めることの危険性は…
芸能人が政治系の話題に触れちゃダメって事は全くない。
しかし、芸能人はフォロワー数も多いし、発信による影響力も高いから、色んな方面からツッコミが飛んでくるのは当たり前なんだよね。
それでも正しいと思った事なら消さずに堂々としてればいいんだよ。政治の話に絶対の正解なんて存在しないんだから。
官僚の傀儡っぽいところはあったな
改正要綱の附則の第11を自分の都合のいいように読んでるだけだから気にしなくていいよ
黒川は既に検事長として定年が伸びただけでこっから検事総長になることはまずないやろ
どっちにしても現総長が定年前に辞めなければ黒川が総長になることはない
年金がもらえるまでの2年間無収入になるんで
現役検察官の家族は大変だと思うよ
織り込み済みやで
そりゃ日弁連は反対するやろ
世界の共産党を見ればそれは絶対あり得ないと解る
解ってないのは単に勉強不足
つまり馬鹿
そもそも黒川検事長の勤務延長はすでに閣議決定が行われ、進んでいます。より正確には国家公務員法81条の3に基づく措置であり、この法案次第で勤務延長がなくなるというわけではありません。
三権分立が脅かされている→誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
じゃあ何で騒いでるの?
いや普通に黒川は検察、安倍は内閣で考えたらいいだけ。
これまでのルール踏みにじって、検察が身動き取れないようにしようとしてる。
検事総長から相当嫌われとるなw
お前がよく読めよ
このパヨバイトアホなん?
まさに官僚機構やぞ、検察なんて
その閣議決定が解釈でどうにでもなる曖昧さを残してて
解釈によってはギリギリアウトなんだよなぁ
日弁連が今まで何をしてきたか見れば当然だね
「死刑廃止」だの「慰安婦の人権」だの
日本の為に声明を出したことは一度たりとも無い
政治的な話をすんなとは言わない、しかし自身の影響力を理解した上で正しい批判を心がけてほしいと思う
>リツイートも含め、その数は10日夜までに470万件を超えた。
パヨ指導部はこんなマイナーなネタでツイート工作やり過ぎやろw
世界中が中国を批判しているからか
日弁連は強制加入の割に表に出す発表は幹部連中の思想に染まってるから、
日弁連が反対してるならおかしい法律だ。はあまり通用せんで。
死刑制度だって日弁連は反対してるからな。
オウムの死刑執行がある度にそういう談話を出してるし。
そうですね、公布と施行を間違えました。
つーか逆にその脅かされてる部分を自民党が国民に説明せねばならんのだが
有事法制とかも反対してる
本日のきゃりー「私、政治に詳しくないんです」
なんなのコイツ?
というか普通の公務員はみんな定年60歳だぞ
これを全員65歳にしようってのは別におかしい話ではない
それは第十一の二及び四のことだよね、数式と同じで順番があるんだよ
緒方恵美とゆうきまさみは何ていうのかな
そこの齟齬は解消されたほうがええわな
国民が誤解したのだとしてもね
ただその説明をされた時に素直に納得するのが何割いるか……
行政府の長が行政府の人事を変えて何が問題なの?
きゃりーが一番分かりやすい存在だったからね
でも他にもいっぱいいるぞ
全部叩いていくか?
そこは確かに問題ではある
これから話し合って決めるわ的なこと言ってたけど決めてから施行しろやって思うし
ただ、安倍ちゃんの任期はその頃には終わってるから、陰謀論に託けて反対するのはおかしいよねって思う
ただの卑怯者
堂々とアウトなことをよく言えるなぁw
じゃあ後に託せばいいやん
地方にコロナの対応丸投げしてた人が今やるべきことじゃないだろ
法律を無視した違法行為を告発するってのは全然違うからな
パヨクは安倍政権がやっているのがどっちなのか言わないと駄目だろ
自分の認識だと前者なのだが
モリカケと同じで、どんだけ明確な説明してもTVが無視する訳だけど
隗より始めよ
まずは自分らの定年制度を決めてから、人の定年に文句を付けるべき
何もアウトじゃ無い件
何も知らんのなお前
定年延長の何がどう関わって、検察官の名誉を傷つけ中立性を害していると考えているんだ・・・?
あと不起訴にした事件が挙げられてるけど、普通に捜査が進んでる事件もあるし悪質な切り抜きと言わざるを得ない
具体的に
例えば今回のような検察官の定年について、どこが決定するべきだと思っているんだ?
①法施行日は令和4年4月1日
②黒川氏は1957年2月8日生まれの現63歳で、65歳の誕生日は令和4年2月8日
ということを知らずに騒いでるの???
それともわかってて賛成してるの?
安倍ちゃんから希望的観測以外明確な説明なんぞ一回も聞いたことないんだが
何らかの勢力が動いたのはまず間違いないと思う。
明らかに不自然だもんな。普段政治系ツイートしない連中が、コロナの話題を差し置いて、この話にだけ触れるって。
韓国人の方が副会長だかになれる団体でしたっけ
そのことを知らないバカが騒いでるのは明白だよなあ
あれ?朝日新聞…
定年を延長するなら一律でいいやん
なんで政府がこの人は延長でこの人は延長しないって決めれるようにしたのかな?
何の指針にもならん
これだけ反対できる時点で独裁とか鼻で笑われるぞ
また負けてしまうのか…
もう芸能人使った扇動はやめたらいいのに
安倍ちゃんの任期が終わったあとだと次の総理は次の総理で任期が始まった直後はやるべきことが多いからいまのうちに片付けておきたいんやろ
決めるにしても法律に則って決めていると思うが?
違法行為なのか?
法治国家なのだから、そこが肝要
このまとめサイトが何を支持しているかを明らかにすることは重要
この記事は大いに拡散されるべき
三権分立を焦点にしてる奴はちょっと勉強しなおせよ
全く見る価値がない
検察官の家族ってのも眉唾
個人的には安倍さんから延長の理由を聞きたいね
俺は反対の立場ではあるけど反対の理由は明白で、延長する必要性がないってだけ
むしろ政治につながる世界の人間は新しい価値観を持った若い人間に
どんどん譲れるような立場であるべきだから、とっとと老人が引退できる状態が望ましい
パヨは陰謀論なので論外
お前の言う安倍ちゃんって、ワイドショーで紹介されてる安倍ちゃんの事だろw
定年云々も民間企業でさえ65歳で定年退職するか60歳でやるか選べるところが増えてるから、ぶっちゃけあんまり問題ないんだよなぁ
検察官は,検事総長,次長検事,検事長,検事及び副検事に区分されます。このうち,検事総長,次長検事及び検事長は,内閣が任免し,天皇が認証することとなっています。
検察庁のHPより
これで理解できないなら親を恨め
説明になってない
逃げたな
今回の法改正が成立したとして、その施行日は2022年4月1日です。
・黒川検事長のお誕生日は2月8日(今年で63歳)。閣議決定で2020年8月7日まで勤務延長とした。
・現検事総長の稲田伸夫氏は2018年7月25日就任であり、検事総長の平均在任期間は2年であることからすると、2020年7月25日までに退官されることが考えられる。もっとも稲田氏が平均在任期間を超えて在任し、定年まで勤務を続けるとすると、稲田氏が65歳となる2021年8月13日まで退官しない可能性もあります。
以上を考慮すれば、黒川氏が検事総長になるかどうかは、そもそも施行されていない改正検察庁法の問題ではなく、むしろ稲田検事総長の退官次第ということになります。
???
何言ってんだお前
一律で65歳までだろ
そこはそれぞれ意見があるところだからいろいろ言っても良いと思うんだ
でも三権分立はテーマとして違うだろ・・・と
いやごまかすなよ答えてよ
一律でええやん?
それが一律じゃないの
煽ったりいじめれそうな対象を載せてるだけでしょ
ここのコメのIP情報をどこぞに売ろうが犯罪防止に役立ててくれてたら良いよ
一律なんだが
こういう意見についてなら普通に話し合いができるんだけどな…
今の時代健康寿命が伸びてるんだから〜とかそういう
陰謀論だとかを言われると、何言ってんだこいつ…ってなるけど
一律ですよ
全員65歳まで
人件費削減のため次長と検事長は63歳になったら平の検事になるが、
内閣が認める特別な事情がある場合には最大65歳まで役職を続けられるっていう内容だぞ
少なくとも問題になってる法案では一律だぞ?
閣議決定の方は個人だが
そっちを問題とするのなら別の話だな
検察が事実上の司法権の一旦を担っているからだよ馬鹿。行政機関ではあるが、同時に他の国家公務員法とは別の法律が敷かれている事からも独立性が必要とされている機関だって事は分かるだろ。実際、起訴されなきゃ罪にはならんのだし、それ決めるのは検察の長なんだよ。この経歴の奴の在職期間を無理やり延長するとか今までの恩返し+これからも宜しくって意図以外にどう見ろと言うんだ。実際、この延長自体、大臣が答弁ではっきりした理由が言えてない=官邸サイドからのお願いだった事は間違いないしな。
で、コロナの災禍中にこれだぞ?
そりゃ普通問題になるわ。これに疑問持たないアホは義務教育からやりなおせよ。
ほんとに検察官の子供かよw
義務教育やり直せ。
いや、一律やで
検事総長と検事長は役職に関しては63歳まででその後平になって65歳で定年だし、それ以外も65歳で定年
横だけど黒川は影響ないぞ?
発動するのは2年後なんだからw
しかもモリカケなんてもともと疑惑にすらならないような話だし。
野党が本格的に政権握ったら、もっと酷いことになるのは目に見えてる。
公安の監視対象者を、公安委員長に指名した野党連中だぞ。
内閣が認める特別な事情がある場合 みたいなまるで安倍が黒川と手を結んでいるみたいな書き方するんじゃねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その前に定年だよ
前倒し施行ってのがある ちゃんと法律読め
個別延長については国家公務員法に記載があるし
それが可能な任命権者は内閣なんですけど
施行される頃には任期終わってる
記事タイトルの付け方もあまり良くないよな
ツイ主自体50代だし元検察官の家族がお気持ち表明がいい所だろ
つまり、三権分立も関係無いし違法性も無いと
次長検事と検事長は、内閣が定めた事情がある場合、1年以内の期間、引き続き次長検事又は検事長として仕事ができる
つまり内閣が事情を認めない人は定年を延長しないんだよこの法案
反対してるやつもこのおばさんにいいねしてるやつも全員アホということしか分からんぞ
お前のゲスの勘繰りって聞く価値あるのか?
前倒しってどこらに書いてある?
嘘だったらパヨクどんどん劣勢になるけど大丈夫?
そりゃみんな怒るわ
何で内閣が決めんの?って話ですわ
そもそも専門職だから定年短くしてるんじゃなかったですっけ?
前倒しもクソも、1月31日に黒川の定年延長確定済みだろ。
しかも検察だけ定年を問題にして、国家公務員の定年を無視したり
全く影響を受けない黒川を持ち出したり
検事長、検事総長、検察官の区別がついてなかったり
色々問題ありすぎんだろ
安倍アンチだからってデマに踊らされて反対する奴に言われてもなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
考えなしにアベガーしてるのが良く分かる
黒川は関係ないが、
問題視されてるのは内閣が延長を決定できるなら内閣に忖度するのではというところなわけだけど、
そもそも次長や検事長は内閣が決めることだからね
それにしたって一年だしなぁ
確かに俺もそこは問題だとは思うが、それが問題だというなら黒川の任期延長の方に突っ込むべきだとも思うぞ
そういう人は相手しないようにしましょう
検察は行政であると同時に司法機関としての役割もあり
強い独立性中立性が求められる行政組織の中でも特殊な立ち位置です
検察もそれを認識してるし憲法にもそれを裏付ける条文が書いてます
ちなみにその説明は何も間違っておらず、矢印の向きが逆なのはそもそもその矢印の示す内容が逆のものだったため
行政府が国民に対して行政執行することの何が間違ってるんだという、小学生でもよく読めば理解できる話が発端
国民から採択を得た権力者だからだよ
何で内閣が決めんの?って法律でそう決まってるからって何度言わせれば理解できるんだ?
当たり前だろ。
任命権は内閣なんだからWwwwww
ついでに言えば
検察にとって中立性がどれだけ大事か一発でわかる壮絶な体験談がこちら
まぁ一年ってのは林の後釜狙ってんのかもなぁ
いや、だから検察は行政府の一部・・・・
そもそも定年延長ってそういうもんじゃね?
この法律が施行される頃には安倍も黒川も任期終わってますがな
消せば増える
きゃりーぱよぱよはどう繕っても終わりだよ
と思ってたの直前に「半年延長ね」ってブラックじゃん
単身赴任が終わる直前に延長されるくらいつらいだろ
黒川さんを定年させてあげてください
パヨクは頭湧いてんのかよ・・・
なんで内閣が決めんの?って内閣以外にどこが決めるの?
検察庁だって行政府だよ?
検察はそもそもほかの公務員より定年は遅かったんだよ
なぜかというと検察になるための条件を満たすのに一般の公務員より時間がかかるから
だから公務員の定年を伸ばすなら検察も伸ばすというのは当然のこと
本人か検察で決めればいいやん
内閣が検事の人事の何を知ってんの?
ついでに言えば
「検察にとって中立性がどれだけ大事か一発でわかる壮絶な体験談がこちら」
↑このタイトル自体詐欺全開
アベを総理に選んだ覚えないんですけど
総理も国民が直接選べるシステムにしてもらいたいわ
今回の件でツイッターではバズったけど
元々黒川の件は延長が決定した時に相当騒がれてたよニュースでも結構やってたし
しかしだタイミング悪く(良く?w)コロナ問題のが優先度高くなってしまったからなぁ
その程度を壮絶と感じるんだ
はあ
専門職という部分は?
きゃりーは自分がやらかした性犯罪の釈明会見がいるわな
海外で大バッシングをくらったのに日本じゃ知らん顔
検察は戦前の軍部かな?
行政なのは認めるんだろ?
ならなんの問題もねーじゃんwwwwww
法案ちゃんと読めゴミ
附則に
「二および四は公布の日から施行する」
と書いてあるだろうが
右翼のくせに日本語も読めねえの
まずは大統領制を目指してくださいね
現実は先に進みますので・・
後釜もクソも検事長として延期、だから検事総長にはまずなれないぞ
総理を逮捕できるのは検察だけ
しかしアベは逮捕されたくない
だから言いなりになる黒川を検事総長にしたい
ただそれだけ 100%アベの保身のためだけに国の形を歪めようとしてる
いや他にやるべきこといっぱいあるだろと思う
何もしてないじゃん政府
大阪に基準決めろってキレられて14日にとか言ってる始末
検察なんて後回しでええやろ
二および四とはどれを指してるのか?
はちま、お前いくら貰った?
jinの方がまだマシな記事だしてるぞ
検察は行政と司法との両性質を持つ機関だからな?
だからって三権分立自体は揺るぐわけがないけど検察制度もっかい見直してくれな
専門職なのは検察だけじゃないからなぁ
誰も政治を話すなとは言わん、ただ影響力のある人なら少しは考えよう
んでその二と四の内容は?
人気取り総理とか御免だわ
まともな政治観持った国民が大多数の国であればそれもいいだろうけど
安倍批判にしても他にいくらでもやりようがあるだろ
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
こんな妄想が広がってるのか…
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
65まで無能の検事長のままで居座るつもり?
ダッサ
なんで今逮捕できてないのに総長を変える必要があるんですか?
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
行政だから問題が無いって話にはだから成らんのよ検察の場合w
他の行政と違い中立性と独立性が強く求められるから
お前公民の授業とか寝てたろwww
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
国民の代表に国会議員をえらんだから。
嫌なら韓国でも行けばええやん
何度でも言うが
黒川の定年は伸びない
こんな害意まみれの妄想で年中罵倒してまわってんのかおまえは
壮絶だね。
上の連中のお歳暮って庶民が貰うようなお歳暮の意味合いだけじゃねーし。
上の連中の誠意を無下にするんだ、へぇー、て取られるしな。
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
特に日本は中世の司法とか言われているのに、検察を放置すんの?
大丈夫パヨク?安倍政権しか見て無いの?
両性質を持つってのはあくまで「そう考えられる」ってだけで、制度的にはあくまで行政府なんだよ
で、問題とされている閣議決定の部分も現状別の法律の解釈で出来ていることを今度明文化するってだけ
その解釈自体が問題という話ならわかるが
そりゃ※469の奴が言ってるだけだしな
別に専門職とかそういうことで区別されてるわけではない
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
答えんのね
そもそも専門職だから短く定年が決められてたのに
延長する明確な理由がなく解釈のごり押しで延長したからね
>行政機関ではあるが、同時に他の国家公務員法とは別の法律が敷かれている
検察庁法は特別法であり、そこに書いてないことは国家公務員法が適用されます
ていうか検察庁法ですら任命権者は内閣になっています
>起訴されなきゃ罪にはならんのだし、それ決めるのは検察の長なんだよ
検察の長は検事長ではありません
でも仮にきゃりーが
黒川の延長に伴う正当性をつえる為に法改正するんじゃとか
延長を決定するか否かに内閣が関与するのが問題っていう至極当然な疑問を書いても
文句言うでしょ?
四が「検察庁法の一部改正」だよ
ちゃんと読みましょうね~
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
だから短くねえって言ってんだろが
行政なら口出しする権利あるじゃんwwwww
都合良すぎwwwww
捜査しはじめたら退官じゃねぇか
その一部改正の部分はどこを正確に指すの?
あと2はなんで言わないの?
安倍がしゃしゃる前は
検察がどういう人事してたか慣例はどうなってたかは知ってる?
詳しく知らないらしい書けないだろ
その通り
内閣の意向で小沢一郎が不起訴になったのも正しい
陸山会事件で無罪になった小沢一郎に検察審査会は
ごめんなさいしなきゃいけないな
時効まで逃げ切れないなら逮捕されるのには変わりねーじゃんwwww
なるほど衆愚政治がお好きか
だから黒川は試行前に辞めてるって何億回言われれば分かるんだ。鶏よりバカだなお前ら
公務員の定年延長を安倍叩きに悪用した活動。それに踊らされる愚民
どうせ陰謀を語るなら
愛国を謳って日の丸を掲げて大型トラックで騒音を鳴らして
事件を起こして逮捕された街宣右翼がなぜか韓国人ばっかだったことについて語ろうぜ
そっちのほうがおもしろいぞ
「国家公務員法等の改正法案」
で自分で調べてね!
クレクレ厨ほんとカス
安倍の友達と言うだけでカケ学園を妄想でバッシングしてたね
今回もおんなじだろ
実際なりそうにも無いし
え?お前が言ったんだろ?
いや、まずこれが何の問題の無い話なんだが。
騒いでる人がまずこれが許されざる問題!が前提で話してる事に信憑性が低いのよ
何が問題かを語れよ。
明確な答えが出なかったところで次
黒川氏は法務省に20年以上勤務し、検察庁での経験は少ない。法務省であればまだしも、検察庁で黒川氏でなければできない業務はなかなか思い浮かばず、勤務延長の必要性もうかがえない
これについては?
検察は行政機関やろ?
これ。
自称検察官の娘が出てきてもアカンわ
そういう話ではねーだろって事
いつものアベガーじゃん。公務員の定年延長を認めるな!とでも!?
退任間際の年齢でなれる訳ないんだけどね
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
人がちらほら居るけどそういう人は今回の問題を最近知り始めた人で間違いないだろうね
法律ではそうではあるから間違いでは無いのだけど長年慣例として各々の機関が自分達で選定して人事を決めて
内閣はその出された案を反対せずに承認するって慣例がずっと続いてたんだよ
そういう慣例も三権分立を担う上で重要だった訳
だけどその慣例をぶち壊した人がいるそう安倍晋三ですw
どこの星の大地?
黒川の定年は伸びないと何度言えば
LGのガス漏れ?
これ煽ってる人は裁判官と検察官が癒着していても良いってこと??
これ言い出したのは野田政権時代の人事院だぞ?
文句言うならまずそこに言わないといけなくなるんだけど
答えになってない答えてくれ
見たまんまの脳筋て事で(^-^)
キッパリと「公務員の定年延長は反対」と言ってください。
法律で定められてる話なので慣例は関係ないよ
ていうか一言「慣例」とだけ言われても、どの慣例のこと指してるの?とまず質問返さなきゃならないんだから
議論がしたいなら曖昧な言葉で返さずに明確な受け答えをすればいいのに
お隣の国みたいな妄想世界だな
民主党政権の野田総理が決めたのに
段々答えがショボくなってる
モリカケ桜の弾切れ
だから新しくでっちあげる事にしただけ
これについて誰か答えて?
その中の第十一の二及び四ね
定年を延長するなんてことはそこには含まれてないので
四は附則である第十一の四を指しているんですが?
検察庁法の一部改正を指すなら第四と記載されますよ?
法律等の文書読めますか?
何度教えても鶏みてーにポンポン忘れるから徒労感が凄いんだよ
あれかなり官僚に赤が入り込んだみたいだ、待てよ?イベルメクチンやアビガン承認や国民支援嫌がる厚労省や財務省には、まさか…
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
森友、加計、桜とか野党には頑張ってもらいたい!アベの応援団w
全然曖昧な話をしてない
それらの行政人事に関する慣例といえば一つしかない
内閣が口を出さないそれだけだ
答えになってねーからだよ
そのショボさで答えたと思うな
検事総長は元々内閣の指名だ、人事権を犯すというなら元から整合性が取れてない話
所詮脳筋
いやさそういうことならば
むしろ検察官僚が執行する地位を独占している弊害の方が大きいだろ?
お前は何を言っているんだ
そもそも検察の定年は短くないってことを認識してもらわないと困るんだが
逆に長く設定されてたのが、他の公務員だけ延ばしたら逆転するんだぞ
だからネットは声のデカいキチガイがある意味強いんだよね
まあ管理人に排除されれば終わりだけど
そこまでこまめに管理してる所は実際あんまりない
中国の大地かな?
そうすればパヨクも静まるだろう。
絶対に言えないんだろうけど笑
じゃあまず「黒川の定年は伸びない」これを理解しよう
お前の質問の前提から間違ってるので答えようがない
安倍タタキには何でも利用したい
検察人事は検察側が人事案作って、内閣が承認。形式上は内閣が決めているので法律違反じゃない。
これを今後もやっていけばいいだけじゃん。慣例を壊すって本当なの?
慣例は明文規定がないので、本当に壊すのかどうかわからないんだよ。
御託はいいからそれを言えっての
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
実際には検察側が作成し、総長の了承を得た人事案を大臣や内閣が追認することが「慣例」だがな
附則の四に
「第四による改正後の検察庁法に規定する年齢が六十三年に達した検察官の任用に関連する制度について検討を行い、その結果に基づいて所要の措置を講ずるものとすること。」
てありますけど 法律等の文書読めますか?
バカだから考えてない
黒川の延長は半年ということですでに決まってるが、その時はゴーンの件でということだったな
まあ、その決定がおかしいというツッコミはありだと思うよ
質問に答えろよ
お前の論点ずらしが無駄なんだわ
任命権者が内閣なのに口を出さなかったら人事は永遠に決まらないんですが・・・
てっきり他の延長に関する慣例の話かと思ったのですが、違ったようですね
「黒川の定年は伸びない」わかる?コケコッコー
ナチや中共と同じ事をしてるのは左翼側では?
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
嘘つきは自分の話が疑われた時に自分の話が正しい前提の話を必死にし出す
まさに典型的やな。
おっし答える人が出てきた、でさらにおかしいのはこれ↓
また勤務延長が認められる「その職員の職務の特殊性またはその職員の職務の遂行上の特別の事情からみてその退職により公務の運営に著しい支障が生ずると認められる十分な理由」については、国家公務員法の定年に関する規定を受けた人事院規則11-8の第7条で、①職務が高度の専門的な知識、熟達した技能または豊富な経験を必要とするものであるため、後任を容易に得ることができないとき、②勤務環境その他の勤務条件に特殊性があるため、その職員の退職により生ずる欠員を容易に補充することができず、業務の遂行に重大な障害が生ずるとき、③業務の性質上、その職員の退職による担当者の交替が当該業務の継続的遂行に重大な障害を生ずるとき―と詳細に定められている。
開業医と勤務医みたいなもんで
前者は当たるか外れるかで月給に安定感ないだろうう
立法機関である行政だけで決めようとしてるのは違法だって騒ぐならわかるけどそんな決まりがあるの?
すげぇな 内容まで確認して該当箇所の意味が理解できてないとか
失語症日本人 生きてて恥ずくない?
お前の言う「質問に答える人」は
「自分の間違いを指摘しない人」の事かw
それと改正案の内容とどう関係があるんだ?
そもそも黒川は改正案施行前に定年退職するから関係無い話
タグ捏造やら諸々バレた後でまだそんな戯れ言言ってるのか。
見苦しいぞ少数過激派
だから俺も反対
黒川の件と今回の改正案の内容は無関係だから突き詰めても無駄だぞ
第四が施行されない限り効力を有するとは解さないと思いますが…
どう見ても犯してませんねぇ
はい終了
公務員も伸びるのが自然だから賛成
知らんw
マルチタスクって考えすら無い無能なんやな
元々はH23年の野田政権時代に人事院が公務員の定年を65歳にと申出したが無視されたのでH30年に再度申出して実施することになっただけの話し。
令和4年4月1日施行。
黒川氏は令和4年2月8日に65歳になるので対象外となります。
はちまはこれを記事にしろよ
もうメチャクチャやなw
なお後楽園球場は今日も満員だった
それがはちまコメ欄なのです
適材適所でつかうだけ。その時が来たら判断するよ。
奴等の中ではまだ現役らしい
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
そもそも63歳で定年でしょ
今のうちに総長にならない限りは
黒川は今回に関係ないじゃねーんだよ
法案が施行される前から適応されると書いてる
あと閣議決定じゃザルだから補強しなきゃいけないし
それがこの法案だろ
もっと勉強しろや馬鹿サポ
検察官次第で司法がどうにかできるとでも思ってんの?
そっちのほうが問題だが?
弁護士と裁判官の存在は無視かよwww
スパム消されてtwitter社をネトウヨ認定しだした
パヨクはあほだと思った
リアルでは絶対勝てないパヨクの拠り所がネットなんだろうな
いや足りねーな
黒川を退職させてから法案通せばいいんだよ
と今日のコメンテーターが言っておりました
そう思う根拠は?
と言うかコロナ関連のゴタゴタ多すぎて政府の印象が悪くなってるから間が悪い。
定年が伸びること自体が反対なんだろうよ
コメンテーター()
普段の仕事こなせてるなら言われんことやで?
よう糞じじい
黒田検察官としては無能だろうが
どこが必要なんだよ
飽きもせず次から次と…仕事なの?精神が狂ってるとしか思えんのだが
クールジャパン天下り関連みたいだし恨みを政府に向けてるのかもね、官僚が悪いけど政府は無関係とも言えないし。アニメーターは奴隷みたいなもんだから、苦しい立場の人は自然と権力を憎む(利用されやすい
そこまでは減ってなかったはず
適当仏国な
黒田って誰だよ?
すまん30万の間違いだったわ
気にしてて草
疑問に答えられる奴がいない
馬鹿しかいない
つまらん
キッパリと「公務員の定年延長は反対」と言ってください。
すまん白川だったわw
ちょい待て、そうなると民主の尻拭いを安倍さんがしてるになるぞ?
ただの定年延長ならいいんじゃね?
問題は安倍が何か企んでるってことだよ
だからはちまは代理店経由で中国から金貰って中国の工作機関が書いてる売国記事を掲載させてるっていってんだろ、いい加減に現実を理解しろよ、これははちまが金で転んで建てさせてる中国の日本叩き記事なんだよ
だからはちまは代理店経由で中国から金貰って中国の工作機関が書いてる売国記事を掲載させてるっていってんだろ、いい加減に現実を理解しろよ、これははちまが金で転んで建てさせてる中国の日本叩き記事なんだよ
白川って誰だよ?黒川だろ
第四が施行されてないからでしょ。
行政は法律に基づいて執行するんで…
これ一々説明する必要ある?
アニメーターなんかほとんどフリーランスと変わらんからな
日本は会社員には甘いけど個人は厳しいから
「黒川の定年が伸びる」前提で質問してもそもそもの前提が間違ってるから答えようが無いぞ。
何度も指摘されてるのに理解できない馬鹿はお前
それどこで見れるわけ?
いやマックロクロスケやろ?
妥協できない性格のせいだろう
自己を省みよ
お前ただの粘着だから話にもならん
はっきり言う、彼を消しても何も変わらない。何故なら彼は傀儡だ、アビガン承認を命じても厚労省が拒否してる。
その企みとやらの証拠掴んでから騒げよ
パヨクの下衆の勘繰りはモリカケ桜でもううんざりだよ
今だけ、目先のことだけなのよ。将来の事を考えられたらパーにはなりません。
ワイがハゲたんは流石に黒川と安倍の陰謀のせいだろ?
知るかよ
お前が何と言おうと黒川の定年はすでに半年延びた
それ以上は延びない
横だがお前と話の合うやつはパヨクの中しかいないんじゃね
お前が間違いを前提に質問しても、相手にしてくれるのは俺くらいだぞ。
説明もできずにこそこそ法案通す政府には言われたかないな
ましてや赤の他人のお前には
説明しろや安倍カス政府
他の日本人でふさふさなやつがいるから
そいつらが全部禿げないと主義のせいだろう
それを粘着と言う
邪魔だ答えられんなら砂遊びでもして猫のウンコ見つけてろ
「公務員の定年と合わせます」と説明してるぞ
それ以外の理由が有ると思うなら、証拠掴んで突き付ければいいじゃん
さっきからいるこの論理的説明のできないウルトラ馬鹿ってなんなの?w
にぎやかし
犯罪は許せません。告訴するべきでは?
無能の半年の定年延長だけ
キモい
何度間違いを指摘されても、間違いを前提にした質問を続ける限り誰もお前を相手にしない。
それはお前がバカだからであって、けっしてお前がレベルの高い議論をしているからではない。
いい加減気づけ
この状況で説明する気が無いのか安倍政権は
糞だな
俺の給料安いのも、黒川と安倍の責任だw
おまえが答えられないのはお前が無能だからだろうよ
答えてみろよ
答えられもしないで論点そらししかできない馬鹿よ
今回も、森友、加計、桜と同じパターンだな?
コロナも森羅万象の安倍黒のせいよ
またお得意の「疑われたくなければ潔白である証拠を出せー!」か?
モリカケの時から何も変わらないな
おもろwwwwwwwwwwwwwwww
全部説明してこなかったな
まぁいいんじゃね?支持率がカケイの時みたく落ち続けるだけだし
上層部はまじ狂ってんな
「黒川の定年は伸びない、なのでお前の質問そのものが間違っているので答えようがない」何度も言ってる
「黒川の定年は伸びいない」解るか?
くろ かわ の てい ねん は のび ない。
やっぱり民衆は豚だわ
嘘松ファミリーマート
黒川氏は法務省に20年以上勤務し、検察庁での経験は少ない。法務省であればまだしも、検察庁で黒川氏でなければできない業務はなかなか思い浮かばず、勤務延長の必要性もうかがえない。
必要か?今すぐ首でいいだろ黒川は
学生運動の頃みたいにパンと牛乳ぐらい出ているんだろうか
落ち続けた事実は無いよね
モリカケ騒動のピークから一月もすれば支持率は戻ってたよね
何で無意味だと学ばないんだろ
こういうのって馬鹿が馬鹿にされて悔しくてわめいてるって誰でもわかるのに馬鹿だけはばれてないと思ってるんだよな
オマエが馬鹿なのはそういうところだぞw
〇〇の影で〜も追加でよろしく
いいんじゃね?落ちたらまた10万円配れば持ち直すかもよ?
人生終わってる
隠れ安倍ファンじゃね?騒げば騒ぐほど支持率上がってるからな~コロナで下がったが、コイツらのお陰でじきに上がるよ
施行される頃には安倍ちゃんの任期は終わってる
閣議決定による検事総長と検事長の役職の任期の延長については現在でも法律の解釈次第で可能(これについては議論の余地あり)
検察庁は行政府であるので検察長などの人事権は内閣にあるのは制度的に自然なこと
そういうデマはもういいから
今何か案件抱えてるんやろ
内部の事情については知らんが
お金配って持ち直すって末期だよね
ミンスの時思い出したわ
それって法案関係ないですよね
サヨクに踊らされたマヌケの著名人無様すぎるwwwwwwwwwwwwww
どこがデマ?
この文章をネットにカタカタしているやつが終わっていそう
おそらく安倍のケツ拭きだろうねと言う話に良くたどり着いたな
褒めて遣わす
どこからそういう妄想が出てくるのか知らんが
黒川がケツ拭きしようとしてもその上にまだ検事総長がいるんだから無理やろ
複数の弁護士によれば、東京拘置所での死刑執行や、東京高裁の控訴審判決後に保釈中の被告が逃亡した事件に関する情報公開(行政文書開示)は、東京高検検事長に請求する。「適法な検事長が存在せず、請求できない」として国家賠償訴訟などを起こせば、黒川氏の勤務延長が適法か違法か、裁判所の司法判断を求めることができるのではないかという。
がんばれ黒川
ケツ拭きっていうからには安倍ちゃんの不正の証拠でも握ってるんか?
↑
検察は行政ですよ。司法じゃないって小学校でやりました。
いや、法律に基づいて勤務延長してるんだから適法もクソもないだろ…
それは国会で話し合うべき事柄だし
どうする気だろうね
何かムンちゃんも同じことやってたなー
そういや
もっと早くやらなきゃいけない事、他にあるでしょ。
↑
二年後ですよ?
がんば!
そら韓国はアホなのか知らんが遡及法が有効な国だし、一旦無罪にしてもとりあえず後で有罪にできる国だもの
日本はそうじゃないぞ?
くるくるパーだから
↑
検察は行政っすよ?小学校でやりました。
だからその前から適用されるっていつになったら覚えるんだ鶏頭
安倍政権がまるでムンと同じことをしていると言いたいのですね
なるほど参考になります
パの心の闇
そいつらはこの法案には絶対反対だろう
まあでもJINとは別の見方のブログとして見れば存在価値はある感じか。
お前は日本語が読めんのか
俳優や副業の飲食等に補償してくれないから苛々や怨みで反対してる人もいそう
高橋洋一のツイッター見た方が良いぞ
滅茶苦茶ロジカルに全部説明されてる
堀江貴文さんが指摘してましたよ。その通りだなと思いました。
普通の身内ならこんな訳のわからんイチャモンで父親のそんな真摯な生き方馬鹿にされたら怒るでしょ普通
まるで逆やん
黒川と言い日銀の黒田と言い
安倍の周りは漆黒の闇しか集まってこんな
とにかくもうアベではだめだ、この無能には任せられないっていう空気になってるんだよ国民全体が
仕事が減って暇なのが多いんじゃね
ラジオとかで声優がやたら豪華になったりしているし
あなたの心を読みました
あなたの心の思うとおり全くその通りです
上手いこと言ったつもりかな
何かって……それだけ?
サンキュー
横だが精神病はNG
集団的自衛権の時も
特定機密保護法の時も
テロ等準備剤の時も
同じこと言ってましたねw
パヨクが陰謀論と妄想でストーリー作ってあとはそれに沿うように上手いこと当て嵌めてるだけだからな
これには同意だわ 特定の人物の任期を延ばす気ないなら色変えて来年出し直せばいいだろ
生活保護者、失業者、自殺者の増加対策とか物流ひっ迫の対策とか急ぐべき案件は他にたくさんある
上手いこと言えて無いぞっつってんだよ
一律で延長
しかも黒川が辞めてから閣議決定から法改正まではじめりゃまだ納得は出来たね
まぁもっと落ち着いてからでいいんじゃない?ってのはわかるが
この時期に頑張ってくれている公務員のモチベを上げるにも一律年齢引き上げは必要なんやろ
お前も心が読めるタイプか
定年伸ばすって人手不足解消のためでもあるから
早くしないと処理能力自体が減って他の案件も停滞するな
腕時計泥棒がどうしたって?
あれをロジカルだと思って紹介するお前の知能が心配だわ
それ自体嘘松なんだから把握できるわけないわな
安倍ちゃんが人を納得させられたらそれで解決なんだよ
お前らが何を擁護する必要がある?
お前らも人の心が読めんのか?
そんな稚拙な擁護で
それは自分も理解してないからだろうよ
都合の悪いことは嘘松
デマサポって調子いいダブスタ野郎だよね
考想伝搬で同類を増やそうとするな
己の頭の悪さを他人のせいにするなよ
何も悪いことしてないなら堂々とコロナ対策やってろって話だよ
今回の詐欺タグに乗っかった馬鹿共はネットで永遠に恥を晒す事だな
具体的にどこがどう言い返せない辺りお前らって出来の悪い傀儡よな
単純に暇
元から左や在日が多い芸能界
補償されないから鬱憤
そんなとこやろ
毎回数字が変わるの何だ?
日本貶めようとする一部の輩がいることは確かだ。
お前が納得できない理由が「なんとなく悪そう」以上のモノが無いんだもん
そんなゲスの勘繰りに対して潔白の証明なんてできない
じゃあ安倍ちゃんの代弁すんな
安倍ちゃんにとりあえず話聞いてみようぜ
安倍が説明せんでも例えば加計問題なんてなんら違法性もないのにお前みたいな知的底辺層に首相案件とだけ誇張してミスリードして火焚きてるだけなんだが
ま知的底辺層に論理的反証してもそれを理解する知能持ち合わせてないから知的底辺やってるんだけどな
大手を振って暗躍してる状況でしょう
これただの公務員の待遇に対する文句だよね
定年が伸びようが縮まろうがまるで関係ないことなのに
おまえコメント欄に安倍がいると思っているタイプの妄想も含むのか
何となく悪そうな言動とらなきゃいいわけじゃん?
わざわざこの法案今通す理由って何だよ
そんなことよりコロナ対策自粛解除どこでどういうルールでするか決まったんか?
自粛続けてもらうとこには補償はどんだけするか決まったのか?
店買い上げんのか?国民の待ってる時間は一秒一秒長いんだぞ
これで適当なコロナ対策しか出てこなかったらしばき倒されるだけだぞ
愚民を洗脳するスパイ工作
ちゃんと説明も出来ないくらいに
安倍が何をしたかったのかも分からんくせに
擁護する意味が分からん
まず安倍に聞いてみないとだろ?
>>806
安倍なら今予算委員会質疑で国会中だろ
違法性がなくてもお金を沢山持ってくることだって人を傷つけることだってできるんだぜ?
違法性がないで片付けられるんなら警察でも国会に置いておけばいい
説明待ってるぜ
ネトサポみたいな頭の悪いことしか言わんから心配だなw
俺は797じゃないけどさ。
別にわざわざ今法案を通そうとしているんじゃなくて、前から出ていた法案がやり玉に挙げられているだけ。
昨日は酒税法改正案が提出されたけど、「コロナ対策を差し置いて、今やる事か」ってツイッターでトレンドになったか?
明らかに狙い撃ちしてんだよ、足を引っ張るためにな。
ネットで人の心を読めるとか言い出したから
考想伝搬による精神病認定した
愚民を洗脳し混乱を画策するスパイも暗躍してるんやろうな?
こういうアホって国会がその場その場の場当たり的に運営してると思ってるのかな
普通は疑う方が黒である証拠突き付けるんだけど…
疑われたら疑われた方が潔白証明しなきゃいかんのか?
お前は俺に「なんとなく中国のスパイくさい」って疑われたらお前が自分の潔白を証明するの?
ただのゲスの勘繰りだけど
違法性はないけどなんか悪そうだから総理辞めろ!
なんてマスコミの印象操作で簡単に政治をコントロールできてしまうやんけ
民主主義の崩壊やん
元理事長が辻元清美の工作だってゲロしたのに知らんぷりw
それにしても、辻元が怪しいって言ってたお前ら正解だったんだな。すげえわ。
お前物凄い馬鹿だよな?
自分が馬鹿じゃない説明もしないの?
だから馬鹿なんだよお前は
どういうこと?
それとも定年退職完了した人を復職出来るって書いてあるの?
目に余るアベガーの横暴に、レッドカード突きつけてる一般市民
まだ辞めろとは言っていない
説明を聞いて納得がいかなかったらおかしいと言われてる部分を変えればいいじゃん?
何でそんなことも認められないくらいに焦ってんの?
それでも改善しないなら辞めろだろうな
ひっどい言い草だねw場当たり内閣
安倍ちゃん名誉棄損やで
よく分からんけど博学なんやね(鼻ホジ
国民にとって賛成に利無し。反対に利有り。
五輪に然り、好き放題やらせたらアカン。
黒が白に変わる完全犯罪を「違法じゃない」って言うのが自民党。
スパイは愚民には取り入らんやろ
新聞に情報は流すことはあっても
そうやって田中角栄は失脚した
じゃあ十年後でも良かったね
いや、それ反対したいから反対するってことやん
元々「公務員の中で検察だけ定年伸ばさない」という特例がおかしいから一律にしましょうって話なのに「アベが好きな検事長を伸ばすために延長してる!」とか言われてそれが事実であるかのように拡散されてるんやから
「行政が司法機関に介入したら三権分立が壊れるー!!!」とか言ってるガ○ジが大勢いるのもヤバすぎる
そもそも「検察庁」ってのは司法機関じゃなくて「行政機関」やからな、なにが三権分立やねん行政が行政機関に介入して何の問題があるんや、マジでネットde真実の低脳が多過ぎて嫌になるわ
せめて、今回の法改正が何なのかを理解して反対言えよ
反対する事に文句は言わないが、理解せずにフェイクに乗せられた反対は全く意味がないし、バカ丸出しだから
野党も野党で肝心な部分は見て見ぬふりしてるしな(そこ手を付ければ、野党が政権取った時に困るのは目に見えているから)
与党も与党だが、中身が伴わずに反発している野党にも問題がある事を認識しろ
野党の捏造がひどくて。
なんで?
コロナで皆苦しんでるのに今こんなことしてる場合かよとか言ってる馬鹿居るけど、逆に国会で一つの議題だけをやってると思ってんの?
並行的に進められた事がたまたま今完了しただけだろ?
何があかんの?
言ってみろよ
合計20年後かよ、どうせ十年後には「じゃあ、十年後でもよかったね」って繰り返すくせに。
ならたかが2年の定年延長のために総理大臣擁護することはないやろ
検察庁改正法案に関しては野党がまだ反対してた
時間をかけて煮詰めるべきだった
急ぐ理由はない、そこを強行突破すること自体あり得ないが
ありえないことをやってしまって国民の反対にあったなら
納得いくまで説明しなきゃならん
あとどうせ時間かかるんだからコロナで色々決められることを先にすべきだった
コロナ問題地方に丸投げしてどうでもいい法案先に無理やり通そうとしてんじゃねーわ
お前らがやるべきことやぞ地方が今やってることは
普段から政治について考えることもないし、政治の話題がタブーになってる国だから、ちょっとのことで扇動されやすいよね。
お前も人の心読めんのかよw
黒川は生粋の検察官じゃねーし
難しい話すると答えなくなるんだわネトサポが
分かんないんだろうね
検察官は63歳のままで内閣の意向で延長できるようにするってのは正直よく分からんね
実際、検察は起訴できるような案件じゃなかったから、何もしなかった
だけど、ある検事長が朝日に情報をリークして、さも問題があるように疑惑を作り上げてメディアに国民を扇動させたからね
そり検事長は次の検事総長になるだろうと言われていた人物で、朝日はまだ、決まっていない段階で幹部達がワザワザその検事長に会いに行ってお祝いまでしてたから
その検事長の名前は書かないけど、まあ、調べれば簡単に出て来るよ
結局信用されてないからそうなるわけで
検察官の定年
改正前=定年63歳。ただし、検事総長は定年65歳まで。
改正後=定年65歳(ただし、特定役職に就けるのは63歳まで)
法改正後は65歳になります。この法律は令和4年4月から施行されます。
この改正で黒川は残らない定期
国民の中にも野党にもお隣国紛れてる国家だししゃーない
韓国を相手に戦います
何かなきゃ何も言わんわな
その前から対象になります
しかも大分前からやろうとしてたことがようやく通せるようになっただけだし
これを陰謀論に繋げようとするとかよっぽど暇か馬鹿なやつだけだろ
地方に丸投げしてんのは仕事してないってことだぞ
必死にw増やして自分達が論破されたのをミエナイキコエナイしてるんだな
いい加減手法変えなよ
前からやろうとしてたことがようやく今通っただけの話
日本全体が若いやつが少ないから定年伸ばして人員確保しようとしてるだけだ
より正確には国家公務員法81条の3に基づく措置であり、この法案次第で勤務延長がなくなるというわけではありません。
しかもですねえ、言い出しっぺは民主党政権なんですよコレ。
で、今一番反対しているのが立憲民主党w
壮絶な体験談()の話すらされてないぞ
これは正確には「介入と思われるようなこともできなくはない」が正しいでしょう。実際には人事院規則によって細かな要件が組み立てられます。しかし、問題は国会の委員会答弁を通しても、どのような場合に役職定年制の特例が認められるのか、「内閣の定めるところ」がどういうものなのかが決まっていません(今後議論していくとのこと)。まだこれが決まっていない状況で、法律が内閣に全て白紙委任するというのは確かに危ういと言わざるを得ません。
ちゃんと記事見たら全て載ってるのに、(一部切り抜いて)批判してる人の話しか見ないから勘違いするんだよ
人事院の承認がいるのに?
そもそも検事総長は内閣が任命するのに?
そんなこと知らないのに本当に検察官なのか?
そういうこと 今の会議はただのフェイク 本当に通したい案件はテレビに放送すらさせない
個人的には、人生100年時代において、民間と同じく国家公務員も定年を延長することに異論はありません。さらに、人件費削減のために役職定年制を設けることにも賛成ですし、もっというと、特殊なケースで役職定年制に特例を設けることにも賛成です。
しかし、どうもまだこの「特殊なケース」の判断軸が見えてこない。見えてこない以上、白紙委任ということになりますが、それはここまで述べてきたような、検察庁法が調整する極めて困難なバランスという歴史の努力を水泡に帰しかねないものになりえます。
内閣委員会では、特措法を含め新型コロナウィルスに関する質疑を優先すべきではないかと考えます。また、すでに前国会からの持ち越しを含めて数十本以上の提出法案がある中で、この改正案は緊急度、優先度としては低いものだと考えます。あえて、このコロナ禍でこれを進めないといけないのであればその説得的な理由が説明されるべきです。
なら内閣が検事総長の人選をする事自体を批判しないとね?
けど検察庁は法務省の組織だし、官僚の中の力関係でトップが選ばれるより、選挙で選ばれた国民の代表が決める方が民主的だと思うけど
要するに法務省は昨年秋まで、複雑な仕組みは不要と判断していたわけです。そこからどのような事情変更が起きて、検察庁法改正案第2項~第8項が追加されたのかの説得的な理由が説明されるべきです。
延長できるのは、公務の運営に支障が生ずる場合(=省庁側の要望)の時に限られてる。
大臣は延長を認める条件を決めるのと、承認するだけで
大臣の都合で運用は無理な仕組みになってる。
1.検察官の定年を65歳に引き上げる
2.次長検事及び検事長は、63歳に達した翌日に検事になる(その後65歳で定年退官)
1.検察官の定年を65歳に引き上げる
2.省略3.省略7.省略
4.次長検事と検事長は63歳以降は平の検事になる
5.第4項について、次長検事と検事長は、内閣が定めた事情がある場合、1年以内の期間、引き続き次長検事又は検事長として仕事ができる
6.さらに、1年後も引き続き内閣が定めた事情がある場合、引き続き定年まで次長検事又は検事長として仕事ができる
8.これらのことは内閣又は法務大臣がそれぞれ決定する。
実際、理解できることもありますし、4.に述べたとおり疑問に思うこともあります。しかし、法曹の端くれとして感じるのは、少くない国民が、政府や検察庁に対して、疑心暗鬼になったり、不信を抱いたまま法案が採決されてしまう点です。
大げさな話ではなく、検察庁という組織に対する信頼が揺らぎかねない事象であり、これは総理大臣や法務大臣がどのような認識であろうとも、Twitter上で国民の多くが疑念を投げかけたとおり、どのような認識を国民が受けるか、持つかというのは国民次第です。
検察庁は、行政府の一員ではあるものの、国会議員や内閣総理大臣、閣僚に対しても捜査権限、起訴権限を持つ組織、官庁であり、政治の安定性、信頼性を担う重要な機構です。その信頼を揺るがしているということ自体はファクトであり、重く受け止めていただいた上で、今国会でどのような対応をしていくのかを注視したいと思います。
個人的に生ぬるいとは思うが
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです。
したがって、検察権と内閣の関係を、三権分立という観点から見る場合、
その何が脅かされているのかを正確に理解しなければ、ミスリーディングになってしまいます。
検察官→行政
日本政府→行政
裁判官→司法
国会議員→立法
三権分立(笑)
しかし、他方で、検察官とは、準司法的作用も有する組織であり、裁判所との関係では、検察官が訴追しない刑事事件は(極めて例外的な場合を除いて)司法の場に置かれないわけです。したがって、やはり冒頭に述べたとおり、検察庁の独立性は適切な司法の機能に繋がるわけです。
なお、検察庁法第15条は、「検事総長、次長検事及び各検事長は一級とし、その任免は、内閣が行い、天皇が、これを認証する。」として、法務大臣ではなく内閣によってこれらの人事を行うものとしている。つまり、法務大臣に従属するという立場ではなく、むしろ同等以上の立場として扱っているとも解されます。なお、これらの人事も、もちろんその運用にあっては内閣による恣意的な任免が行われないように配慮されなければならないことは言うまでもありません。
お前もうちょい勉強した方がいいよ
安倍はその慣例をすでに壊してる
最高裁の人事に介入してその時も問題になって話題にもなった
内閣による恣意的な任免が行われないように配慮されなければならないことは言うまでもありません。
大事なことなので二度言いました
また今回も、選挙権を持たない人達がTwitterで騒いでるだけじゃ無いの?w
ちょっと調べてみるか
お前が相当のアホだろw黒川の延長自体はもう決まってる
その延長は今回の法案施工前に切れるとは言えだ
中立性や独立性を侵食する様な政権のみに寄与する拡大解釈によって無理やりした
その正当性を後付する為の法改正という側面もあるって事がこの問題の一面としてある訳だ
順序が逆だからな法治国家として嘆かわしいとは思わんのか?まぁ思わんのだろうなw
司法は確かに形式だけのモノはあるけど、実効性は皆無だから無いと言い切っても良い。
本当にこのままで良いとは思えないし、それを決める変えるにはやはり法が必要だと思う。
でないと官僚の思うがままの世にしかならん。
起訴にするのって本当にガチガチの物的証拠がないと無理だから
起訴したくても普通に失敗しただけだぞ
個人の裁量じゃねーよ
無様と言うか
惨めと言うか
哀れと言うか
w
これを早々に取り上げたテレビ新聞も結託していたんじゃないかという疑惑も残った
最高裁の人事に介入ってどうやって?
一度判事を任命したら定年まで選挙で×をつけるぐらいでしか辞めさせることできないのに
逆に司法の任免権を国民が持つというのは民主主義の根幹
お前は馬鹿の国からでもやってきたのか
お前はネトウヨの国からやってきたんだろw
自分一人じゃないけどなw
安倍晋三内閣総理大臣のの凛々しいお姿に
日本の誇りを感じます
お身体ご自愛くださいませ
とかな
コピペに対する反論も聞いてみたいところだが
このIQじゃ望み薄いな
だが所詮はそれ止まりで日本人の論理には到底追いついけてないので正義面しても胡散臭がられて終わる
十二月以降これ変えたということなんですよ。十二月以降検討を始めたということは、これはどう考えても、十一月に今の稲田検事総長が辞めないということが明らかになったと、十二月の高検検事長の人事でも歯車が狂った、そのタイミングで、黒川氏に続投させるにはどうするか、その過程で検討した、こうとした考えられないと思います。
露骨な政治的な救済はされんとですよ
罪の鼎がメチャクチャなんだこの国は
大臣、なぜこんなに批判が強いのだと思われますか。
森まさこ「説明が必要っす!」
山添「批判が多いのは何故かと聞いたんですが」
ネット工作は、今どき誰でもどこの国でもやってる。自民支持者だってコロナ大したことないアピール工作してた。
全然やばくない、今は当たり前になってる。
山添「なぜ定年後も勤務を続けさせる勤務延長が必要なんですか。大臣。」
森まさこ「災害ガー」
森まさこ「サイバーガー」
山添「前と言ってること違うじゃないですかあと黒川さん関係ないでしょ」
マスゴミがいう匿名の政府関係者並みに信用ある肩書ですねw
この改定案は、検察官に勤務延長を適用するという規定は元々なかったんですね。それだけではなく、国家公務員のいわゆる役職定年制の規定、特例、役職定年制とその特例ですね、これも検察官への導入は予定されておりませんでした。
検察官の場合には、最高検の次長検事や高検検事長、地検トップの検事正などですが、六十三歳になると、それ以降そのポストから外れる、普通の検事なることにされまして、特例は設けられない予定でありました。」
お前みたいな馬鹿はいつまでたっても納得なんてしないよ
なんで自民支持者がそんなことすんだよアホか
中国を守りたいクソサヨの間違いだろ
山添「ところが、今年一月以降、この特例的な役職延長、すなわち六十三歳以降も検事長や検事正を続けさせることができるという条文が盛り込まれることになりました。なぜこんなことにしたんですか。そうしないと公務の遂行に支障が生ずる場合があると、こういうことですか。」
森「そう思います」
山添「一般職の国家公務員と違って、検察官には職制上の段階がありません。検事総長も検事長も検事も、法律上はみんな検察官です。ほかの国家公務員のように、誕生日を経過した後の三月三十一日で一斉に辞めるということもない。」
この国の総てを把握してるかの様な物言いだな
どこぞの素人様でいらっしゃるのか
バカ過ぎてお前が理解できないだけだろう
山添「昨年十月末までの法案の検討の中で、検察庁などは、六十三歳以降も続けさせる必要はない、それによって公務の運営に著しい支障が生じることはない、こう結論付けていたじゃありませんか。なぜ急に六十三歳以降もやらせないと公務遂行に支障が生ずることになったんですか。百八十度変わったんですか。」
の続き
ホリエモンが言ってただけ
ニュースぐらい読もうぜ
しかもかなり改悪して
余程この法案が必要らしい
これだから無知なネトウヨは・・・
自治体が自粛に動きたいのに国が経済を気にして腰が重かった頃の話だよ。
サヨが自民寄りの工作するわけないだろバーカ
しょーもな
妄想はチラシの裏にでも書いとけ
自分で検索してみろよ。
無知を認めたくなくて妄想とか言っちゃうのかっこ悪すぎるなw
お前の頭
自民支持者が書き込み工作してるとか
基本アホサヨは妄想でしか敵を叩けない
そんなに妄想が好きなら同人作家にでもなれよ
誤解を与えるような法案になってるから
書き直せばいいのにな
何で滅茶苦茶で練り切れていない法案今通す必要があるのだろうか
そして何故かツイッターで捏造爆発しただけでして
止めたいなら野田内閣の時点でツッコミを入れようね、パヨパヨチーン
権力制約の為の制度じゃないからな
職務遂行の体力低下とかが問題な訳で、健康寿命が伸びるなら伸ばしても原理的には問題ない
去年まで全然違うもので大丈夫って自民党が言ってたんだぞ
今年に入って皆から批判されるような法に変えて通そうとしたんだわ
共産党がその部分突っ込んでる
誤解する方が悪いだろこんなん…
検察官なんて上も下も検察官なんだから平でも仕事できるのに何で役職まで残さないといけないんだろうな
去年まで役職残す必要はないって自民も言ってたんだぜ
ごり押しする方が悪いだろ
幼稚園のお遊戯じゃねーんだぞ
バリエーションを診断する バリエーションを点検する バリエーションを可視化する バリエーションを証明する バリエーションを決着する
バリエーションをWEB化する バリエーションをWEBで一般公開する バリエーションを文章化する バリエーションを文面にする バリエーションを本にする
バリエーションを書籍化する バリエーションを一般公開する
ごり押しもクソも検察人事は行政府の職掌ってのは普通に調べりゃわかることだろ
能力のある人間に監督させたいからやろ?
邪魔だわ
若手に席譲った方がマシ
調べたらこんな法案がまかり通るわけがないことも分かると思いますが
あなた余程の馬鹿なの?
バリエーションが貧弱 It's poor in a variation.
そんなんで失われるなら最初から中立性なんて失われてるって事だから
アベガーしてないで早く検察叩きにシフトしろ
どう見たら犯してるの?何がどう見えてるの?
これどういう意味や?
安価追えばわかるが
> 別に今でも検察人事は行政権の範囲内でされてんだろ
これを誤解させるのが悪いってコメントに対して誤解する方が悪いだろ、って言ってるだけだぞ
定年が過ぎたら役職にしがみつかずにただの検事として残ればいいって話ですわ
自民も去年はそれで何の問題ないって言ってたし
バリエーションが豊富 It has abundant variations.
バリエーションが貧弱 It's poor in a variation.
三権分立を勘違いしたりしてる(あるいはわざとミスリードさせてる)のはサヨクが悪いが、単なる公務員の一律定年延長だと言い張るウヨクもみっともない。
どこがどうしてまかり通るわけがないの?
話題の黒川さんや安倍さんは施行時すでに任期が終わっているし、一律で検察官の定年を65歳にするだけ。検事総長と検事長については任期が63歳までで65歳まで延期可能となっているけれどこれも行政府としての人事権の一種だと考えれば問題ない
まぁ役職任期の延長についてはぶっちゃけもうちょい話し合ってほしくはあるがまかり通るわけがない、というほどでもないし
有罪率と中立性は何の関係もないが
何で検事長に残る必要ないじゃないですか
逆に残るなら全員残ればいい
何で自民党がコイツ検事長に残ってコイツ検事長に残らんでええやろって決めるんすか?
意味不明なんですが
こういう話ならまだ同意できるし、議論の種になるわな
陰謀論とか絡ませると議論もクソもなくなるけど
国民は俺の奴隷だ、と。
検察人事はもともと行政の範囲→そんなの誤解させるほうが悪い!→いや、誤解する方が悪いだろ調べろよ……ってだけの話だぞ?
もともとそういう制度はあったやろ
自民党がいまたまたま政権握ってるだけで民主党政権時代には民主党だってやろうと思えば出来てただろうし
・総理の任期延長 ・首相夫人は「私人」を閣議決定 ・反社の定義は困難
何でも有りだから、はずでは?は こんなはずでは になりそう
>2022年以降も居座ることが決定したわけじゃないのに
これも何でも有りだからな~
アスペはそうみえるんでしょうね
人間になってから持論を語ってください
947から安価を追ってご覧なさいよ
ミンスだったらやらなかった
ミンスだけじゃない自民の他の政権でも人間なら流石にこれは踏み込んではならんことだろうって
非常識も安倍ちゃんならやってのけるだけです
アスペでも人間の言うことを理解し寄せていくことは可能
安倍ちゃんは怠け者なだけ
安価じゃねーわ答えろボケ
947「検察人事はもともと行政」→948「誤解を与えるから法案を書き直せ」→953「誤解する方が悪いだろ」→955「ごり押しすんな」→961「ごり押しも何も調べろよ」→966「こんな法案がまかり通るわけない」←コイツなんの話してんの?
今まで何となく許されてきたこともここまで来たらアスペだからでは許されないぞ
なお、検察庁法第15条は、「検事総長、次長検事及び各検事長は一級とし、その任免は、内閣が行い、天皇が、これを認証する。」として、法務大臣ではなく内閣によってこれらの人事を行うものとしている。つまり、法務大臣に従属するという立場ではなく、むしろ同等以上の立場として扱っているとも解されます。なお、これらの人事も、もちろんその運用にあっては内閣による恣意的な任免が行われないように配慮されなければならないことは言うまでもありません。
いうてこれ民主党政権時代にはじまったものやぞ
人間らしい配慮
> その任免は、内閣が行い
はい
原型はミンスでも
今年から自民がいきなり大幅に変えて大ヒンシュク物の法案を作ったもんだわ
お前マジもんか?
検察人事が行政にあることは誤解のしようがないだろ?
もちろんその運用にあっては内閣による恣意的な任免が行われないように配慮されなければならないことは言うまでもありません。
読んだか?
具体的にどこがどう大幅に変わったの?
そしてどうしてそこが問題になるの?
もちろんその運用にあっては内閣による恣意的な任免が行われないように配慮されなければならないことは言うまでもありません。
読めるか?
読んだぞ
つまりそれって「気をつけて運用しなきゃだけど内閣(行政府)に検察の人事権がある」ってことだろ?
それ内閣に検察人事があることを否定しているものじゃないやん
むしろ、検察人事が内閣にあるから、配慮が必要だよねってだけやん
こうなった
※882
※883
安倍自身 Abe, oneself
なぜ昨年秋の当初の改正案からの変更が行われたのか
要するに法務省は昨年秋まで、複雑な仕組みは不要と判断していたわけです。そこからどのような事情変更が起きて、検察庁法改正案第2項~第8項が追加されたのかの説得的な理由が説明されるべきです。
配慮がないからこの騒ぎやぞって言われてんねん
配慮してもっかい作り直せ
今忙しいなら一年後でいいから
別に問題なくね
規則なんで検事総長辞めてもらいます!って固定しちゃうと、例えば検事総長として処理しなきゃいけないような案件を抱えている最中に定年を迎えたりしたら不都合があるから、当然、それを回避する手段は用意されるべきでしょ
もちろん、内閣府以外にはなしあうべきなんじゃないの?とか話し合う余地はあるだろうけど
配慮もクソもこんなん善良な市民にはあんまり関係ないで
死刑囚とかには影響あるだろうけど
現時点でこの問題の本質と考えるのは、国民に誤解や疑心を与えたまま進めてしまってよいのかという点です。
少くない国民が、政府や検察庁に対して、疑心暗鬼になったり、不信を抱いたまま法案が採決されてしまう点です。大げさな話ではなく、検察庁という組織に対する信頼が揺らぎかねない事象であり、これは総理大臣や法務大臣がどのような認識であろうとも、Twitter上で国民の多くが疑念を投げかけたとおり、どのような認識を国民が受けるか、持つかというのは国民次第です。検察庁は、行政府の一員ではあるものの、国会議員や内閣総理大臣、閣僚に対しても捜査権限、起訴権限を持つ組織、官庁であり、政治の安定性、信頼性を担う重要な機構です。
その信頼を揺るがしているということ自体はファクトであり、重く受け止め無いといけないと思います。
だから当然、黒川検事長の任期延長について安倍ガー!!するのはわかるし、そこについてはちゃんと突っ込むべきだとは思うが、あまりに感情論的に騒ぎ立てるのは逆効果だと思うぞ
なら検察庁は抗議しろよ
いや、そんな理由でいちいち法案を取り消してたらバズったら消してバズったら消してで法整備が出来なくなるやん…
しかも今回の件に至っては検察庁を司法と勘違いした人たちがだいぶ暴れているみたいだし、それについていちいち法案引っ込めてたらマジで話が前に進まんぞ
山添が森まさこに聞いた質問
山添「昨年十月末までの法案の検討の中で、検察庁などは、六十三歳以降も続けさせる必要はない、それによって公務の運営に著しい支障が生じることはない、こう結論付けていたじゃありませんか。なぜ急に六十三歳以降もやらせないと公務遂行に支障が生ずることになったんですか。百八十度変わったんですか。」
これに対し森からは明確な返事はずっとなかった
アスペがそう思うんであれば押し通せばいいやん
支持率間違いなく落ちるけどな
落ちるどころじゃ済まんとは思うけど
よく分からんが今抱えてる案件があるってことじゃないの
検察の不祥事とかが新たに見つかって芋づる式に…みたいなことがあれば、まぁ具体的に口に出すことはできないだろうし
あとは、やっぱりコロナの影響で今後人手が不足し得ることが予見されるってのはあると思うぞ
俺別に政治家じゃないんで…
何を今更になって騒いでるんだ
WW2の後にGHQの手が入らなかった日本最強の国家権力だぞ
それが最初は災害ガー
次はサイバーガー
どっちも黒川はエキスパートじゃない
というか黒川って法務省の方に長くいたから検事がさほど出来るわけでもない
因みに災害ガーは森が取り消しているのでサイバーガーらしい
じゃあ代弁してんじゃねーよバーカ
エキスパートじゃないにしても、同じ案件を抱えてる最中に監督者が異動すると混乱が生じる恐れがあるし、それこそ引き継ぎの際に資料がどっか行ったとかなると最悪だからなぁ
そもそも、黒川さんはこの法律が施行される頃には定年で辞めてるからあんま関係ないぞ
この間の任期延長が問題だった、っていうならわかるが
お前は政治家なの?
国民だ
なら俺も国民なんだから政治の話してもいいじゃん
検事長もただの検事官も検事」だから役職は必要ない
去年まで自民党はそれでいいと言っている
何故か今年になって急に役職も必要
しかも内閣が指名した人だけと言い出した
理由聞いてもサイバーガーらしい
もうちょっとなるほどと思える理由ならまだしもな
安倍に責任説明があると思う
それがない限りは法案を止めろとも総理を辞めろとも言い難い
とにかく説明不足だ
それについては?
まぁ、監督者が定年で変わると引き継ぎに時間がかかるから、それを回避してスムーズに業務を遂行するため、っていうのなら個人的には納得はできる
ただ、それでも閣議で任期延長を決める以上、その閣議を監視する方法が国民なり国会なり司法なりに与えられて然るべしとも思うが
野党が新型コロナで支持率下がってたから
話題作りのために騒いでるだけなんじゃね?
当然、細かいところについて説明責任はあるだろうが
検察人事は行政府の職掌です、なんてことはわざわざ総理が言わんでも公民で習うやろ…
この親父も大変だよな
中立性を保つ為に色々大変な目にあっているのに娘がそれを全く理解してないんだから
公民レベルで三権分立も習ってるはずだが
権力でもみ消した罪もしっかり償わせよう
検察庁は行政府だぞ?
内閣はそのトップ
具体的にどんな罪があったっけ?
ってこんな話するからまともに法案に関する話が出来なくなるんだよな
引継ぎでも役職は降りたらいいやん
というか降りないとあとがつかえて邪魔になる
>その閣議を監視する方法
そんなのあるかな
普通はそんなもん自分で気をつけろだけどKYの安倍ちゃんだしな
もし作れるんなら作ってもいいけど時間かかるのは確かだろうな
何かお前と話してるとエンドレスだな
同じ説明ずっとしてんのに学んでくれない
行政府の中でも検察庁というのは特殊な組織であり、すでに述べたとおり、政治的な独立性を保たなければならない官庁です。したがって、その独立性が脅かされないかどうかが重要です。
これでええか?
国家公務員法とは別に検察庁法が規定され、特別な規定が置かれているのはその独立性を担保するためです。検察庁法は、様々な規定で法務大臣の権限を最小限に留めており、極めて難しいバランスを調整しながら緊張関係を保っています。先に紹介した今年冒頭の解釈変更は、立法府が定めた検察庁法の解釈を、内閣限りで行うという点で、立法府への過度の介入をしているといわれるべきものとも言えるでしょう。
その役職でしかできない仕事とかあるんじゃないの?知らんけど。
というか、そうじゃないなら逆に反対する理由も特になくなるしな
閣議を監視する方法については、例えば閣議の議事録を毎回国会に提出するとか、まぁ時間がかかる方法ではあるとは思うけどある程度は仕方ないと思うぞ
俺も同じ気持ちだわ
準司法的性格を持つから独立性は尊重されるけれど、検察庁は行政府であり、その人事権は内閣にある
これについて誤解する余地ある?
ここについて問題だ、というのはわかるが
検察人事は行政にあるのに誤解させた法案が悪い!!
って意味がわからんだろ
知らんのやろ?聞かんとな
でも答え用意してないねん森まさこ
時間かかるのも自分は構わない野党も議論したがっているし
でも安倍が強硬をとろうとしている模様
それは問題だと思うし、なんで今?とも思うわ
同じ行政でも検察庁は独立性を必要とされている、なぜなら国会議員も裁かないといけない立場だから
クリーンさを周りに見せつけないかんのだわ
お前にはそのセンシティブさがなくて一緒だろとするからおかしいねん
多くの病人を生み出した罪は重いで
ここまで騙されるバカが多いとわかると日本もアメリカを笑えないフェイクニュース社会になるんかなぁ
だからたとえ陰謀じゃなくても陰謀を疑うんだよな
安倍は自分がクリーンだと言うならもっと話し合ってこの法案を通すべき
それこそ監視する機関を作るなりしてな
それはわかるし、そこについてはもちろん説明が必要だとも思うぞ
ただ、「検察庁は行政府なので人事権は内閣にあります」なんていちいち総理から説明してもらわなあかんか?ってこと
947からの安価の流れはそういう話
何でそれが独立性を脅かす事になるんや?
いや、陰謀を疑う意味はわからんやろ…
単純に制度的に問題だよねってだけなんやから…
お前はそっちじゃないだろ
三権分立の方だろ
検察側からの要請に応えた貸し借りみたいなのが発生すると問題だよね、ってのはあるし、また、閣議で役職を延長できてしまうのも同じように問題になりうる
その点で検察に政治性が持ち込まれると独立性が損なわれるよねって話
何言ってんの?
じゃ実際は検事の方で決めて
内閣が形だけ任命しますと説明すればいいんじゃないの?
だったらクリーンさは納得してもらえると思う
で実際はどうなの?
はー法は悪用されることを前提でってのはよくわかるが
ほんまそこまで行くと何もできんな
選挙で罷免される事も無いんだから、行政による人事チェック以外に民主的な監督方法は無い
まぁ、割とデリケートな問題だからね
学校で例えるなら気に食わん先生を追い出したり気に入った先生をそのまま担任にしたりって権限が生徒に与えられると考えたら、「なんか上手くいかなそうだなぁ」ってのはなんとなく感じられると思う。
だから、その追い出すなりなんなりの判断が適正に行われたかってのを判断する機関ってのはやっぱり必要だと思うぞ
そんなもんゴーンが国外に逃げたからって国民に説明するんか?w
その例えだと生徒は国民やろ
内閣は教育委員会か文科省や
コロナに関しては難しい問題だし不信感増すのはわかるが専門家に説明できないもんを安倍ちゃんに説明しろって言われても無理だと思うぞ
陰謀に関しても、普通に調べりゃ施行日は既に安倍ちゃんも黒川さんも任期終わった後なんだから意味ないってすぐわかると思うし
キャリアのある人間に継続させる方が自然だろ
官僚は下に回しても使いにくいから天下りなんてあるんだし
ニコ動に続き2回目だな!!アホたち!!
意味が分からん
高検検事長が、レバノンに逃亡したゴーン氏の事件で一体何をやると言うのか。捜査の実務は東京地検が行い、外国との交渉は法務省で行えばよいのであり、高検が関与する必要はないはずだ。
とんでもねーな
検察の人事権で内閣が裁量を持つのはそこまで大した話ではないよ
皆定年があるから引いてくれた方がええねんで
検事官とか椅子の数決まってんねんから
痴漢冤罪で捕まった人って恨みしかないと思うけど
体面の問題やで
ゴーンが逃げたのと定年近いので引継ぎして辞めるのは一切関係ないが
あまりにも時期が近すぎるので勘繰られる可能性があるから伸ばしたただそれだけの話なんや
戦前みたいな軍や官僚の暴走を抑える為なんだから
独立性の高さを過剰に期待するのは無理なんだよな
だったらクリーンさを出すために
閣議決定も黒川に適応させずに任期で辞めて貰ったらええねん
あれもこれもどれもそれもと欲張るから怪しく見えるんだわ
結局公正さを失えばズルしてるのと一緒だから
司法の裁判権は独立しその権力行使をチェックする訳で
司法システムは検察そのものが最初から必ずしもまともに動く前提ではない
痴漢する男に言え
自粛要請出しても休業しないパチ屋のせいで
パチ屋すべてへの風当たりや法が厳しくなるのと一緒
憲法は原則政府に余計な事をさせない事が重要で
刑事訴訟も謙抑性が重要ってのが基本だからね
犯罪への制裁は最重要な目標ではない
検察官や検察庁が元々が中立じゃねーって左翼ほど知ってんだろw
なのにこういうときだけ担ぎ上げるっつーw
常に検察側の味方だよ
数の力でゴリ推せるから、国会の委員会に諮っても何の問題も無かったけど、
自公が黒川推しという戦後憲政史上最悪の癒着状態がバレるのが、どうしても嫌だったんだろ。
でも結局バレて、いまみたいな状況になってる。
黒川と直の関係は無いからなあ
フランクリン=ルーズベルトの憲法革命とか知ったら憤死するのではw
検察も人間だからこそ、内閣に給与の与奪権握られたらヤバいって言ってるんだぞ。
サイフ握られても正義感を優先できる聖人君子の集団だったら、心配する必要はない。
ルーズベルト支持してる奴は、核兵器で人類が焼かれたことすら嬉しい反日外国人だけやろ。
戦後最大の悪行!とかいうやつには田中角栄を出したらたいてい黙るよ
アベに対してはボジョレーみたいに「戦後紀最大の!」、「史上最大の!」だとかの跡に侮蔑の言葉が並ぶから
アベ自体が歴代総理ランキングで判定したらB+になるんだけどね
東条がE-で近衞 文麿がF(最下位)
というか、戦後最大~という奴に限って戦後の総理大臣の名前も近年しか言えないのばっかやろ
原爆落ちた時にはルーズベルトは死んどるで
国がちゃんと三権分立の画像出してたぞwwww
魚拓まで取られてるらしいから終わったな
ぶっちゃけ定年するんだから十分年金貰える立場やろ・・・w
池田 勇人「」
元々、昭和38年から財布も何もかも握られとると思うよ?
人事権が~金が~という奴は昭和38年の池田内閣から言ってくれ ならロジカルになる
内閣ができるのは検事長とかが63歳で退任になるところを延長できるっていうことだが、
そもそもそれは内閣が任命をするので、特定個人を無理に延長させる必要はない
東條や近衛は、時勢が悪かっただけでヤクザに補助金バラ撒くような政治はしてない。
しかも、国難に際し、最終的にはちゃんと自分の命で責任を負った。
安倍は、岸と同様、国を売って逃げ回るだけのゴミ。
池田隼人が検察官一個人の定年を閣議決定した例があるなら、一件でいいから挙げてみろ。
そりゃチョロウヨだらけならゴリ押しするようになるわ。
くろかわさんのおかげで何もなかったことにされて終わり
検事も弁護士も正義の味方でも、真実を追い求めるヒーローでもないよー
東条ならその同情論もあるが、近衛はあの状況を作り出し「国家一つ(国体)を滅亡させた」んですが。
近衛なんて国ごと売ってますがな……さすがに近衛に同情論向ける人間ははじめて見た。
あと、○ねば責任とったことになるとか、きょうび民族派右翼でもいわねーよ
コロナ増えるかも知れねえがこの時期にデモを起こさせる政府に責任がある
弁護士は依頼人の味方であり、検察官は常に検察庁の利益だけを考える
裁判傍聴とかしてたら「はぁ?w」とかめっちゃあるのにね。特に左翼運動相手だと「www」となるようなことばっかりしてるのに。左翼が神聖化してる時点で失禁するほど笑える。
思想犯なら冤罪とわかっててもごり押すなんてざら。
さすが、ネトウヨ。
知識はすべてネットからw
検察神聖視してたら、どんな圧力にも屈しないから、
恣意的に個人にだけ定年延長とかやっても影響ないというアホウヨみたいな立場になるだろ。
そんな御大層なもんじゃなく、必ず腐るから、内閣が必要以上に人事に介入するなと言われてるんだぞ。
ネトサポ「ネットで「安倍は最悪」と言われてるけど、近衛文麿が最悪の総理大臣」
それこそ検察庁不信に陥るわw
聖人でないのなら尚更だ
野田政権が決めた事だぞ
野田に言えよ
国民が政治に対してなめ腐った姿勢でいるから政治家がなめ腐る
で、しぶといジャーナリストは稲川会が消しに行って、稲川会も不起訴。
※1101
※1102
※1103
パヨク必死の連投やんw
同じ感覚でツイート数を操作したんやろうなぁ~
ないない。ネトウヨもパヨクもちょっと足運んで選挙に行くなんて事しない
何が欠陥ってそこが欠陥ですわ。次の選挙の投票率が楽しみですね
アホは黙っとけ。
はちまのバイトの煽りが凄いwww
それに「いいね!」つけてる左翼アカみると安保世代思い出して涙でてくるわ
かみつけよ、と。
パヨクは投票に行ってるやろ・・・そうでなくても人数少ないんだからw
稲川会の半グレさん、ネトサポ活動おつかれさまでーす。
稲川会動員して、日韓基本条約に反対してた国民を潰した頃でも思い出してるんかな。
そりゃ国民への給付金より先に、返さなくていいセーフティーネット貸付8000万円決めてもらったもんな。
税金泥棒安倍に足向けて寝られんわな。
しかもその家族ですら、定年延長されることによる検察官の不利益や中立性の排除とやらは
説明できないというね…
検察庁って行政機関だったと思うんだが
学校休みの学生でスマンなw
憶測の擁護に憶測は草
自分達がバカにされてるのに気づかないパヨクも相当やねw
裁判所にも裁判部門と司法行政部門ってのがある。
事務担当、つまり予算面が行政機関で、司法機関として特別の超法規的な保護権能(勝手に記録の廃棄とかダメ)与えられてないだけ。
まあ、元々、右翼とヤクザなんぞ沖つ白波の昔から、そういうもんかも知れんけどさ。
道理で世間知らずだと思った…
テレビやネットの話だけ信じて、あべぴょん応援団になっちゃったのね。
まあ、今ヤクザに入るか、将来ヤクザになるかの違いしかないよ。
どうせ、役所に入ったら、安倍みたいなヤクザの手下として国民から税金カツアゲして、反対してる人間を抹殺する毎日が待ってる。日本はそうにしかならない。
天然記念物もののお人好しだなオイ。
ツイッターのスパム投稿で数を水増ししてる立憲サポータズが何か言ってるぞww
いつもお前らって水増しするよな
なんで?
法務大臣「そうはいいますけどね、震災の時、検察官は逃げたんですよ!」
国民「え?」
法務大臣「ごめんなさい、ウソでした」
脳内お花畑だけ美しい国ニッポン
お前ら、税金使ってアベノミクスの成果水増ししてたよな。
一個人って野田政権の時に黒川一個人の為に検察の定年を他の公務員と同じの65歳に伸ばすって決めたの?
じゃあ民主と黒川は裏で繋がってるって事だね
枝野も他人事じゃねぇじゃん
え?
ただの一個人がどうやって水増しできるんだ?
経済指標とか一個人が発表してるのか?
ツイッタースパムは集団で工作できるけど国が発表する数字をどうやって個人が工作するんだ?
アホは黙っとけというのに。
野田政権は、国会に諮り公務員法を改正して公務員全体の定年延長を決めた。
安倍政権は閣議決定で黒川弘務一個人の定年だけを半年延長した。
個人を依怙贔屓して懲りないのは安倍政権の体質。
政府をあげての水増しやぞ。
検察官の定年を他の公務員と同じにするって法案なのに黒川だけが伸びる法案と勘違いしてるのか?
父親がまだ現役なら2年定年が伸びるんだから自分も恩恵受けるじゃん
まあさっさと引退したいってのなら嫌なのかもしれんけど
でそれを決めたのは野田政権の時なのにその時から黒川の事を考えてたのか?
なら民主党と黒川が繋がってたって事になるんだけど
司法官でも無いがな
検察が行政権の範囲であることと関係ないやろ
それは政府がやっただけで支持者がやった訳じゃねぇじゃん
今回のツイッター水増しはぱよちん達が揃ってやったんだろ
個人でできる工作だからな
毎回ツイッタートレンド一位とか大騒ぎしてるじゃん
その多くがスパムでの水増しだから国民は今回の事も何の問題にもしてないって事だろ
実際自民・公明・維新は支持率アップだけど立憲・共産・れいわは軒並みダウンだからな
アホくさい
安倍は意地でも天皇陛下を押さえつけて、絶対に支持を増やせる国民への呼びかけの席は譲らない。
ネトサポの言う安倍の愛国心ってなんなんだ?
ネトサポの言う菅の反日ってどういう事なんだ?
お前たちは本当に日本人なのか。
>個人でできる工作だからな
なんで「個人でできる」と断言出来るのかというとやったことがあるからだろ?
お前らがやってるからって他人に押し付けるなよ。半グレ。
検察庁法改正案に反対してるんだろ?
黒川の半年伸びたのは別の話だよね
検察庁法改正案に抗議しますってのは検察官全員の定年伸ばすなって事でしょ?
なんで伸ばしたら駄目なの?
他の公務員は65歳なのに
今は労働人口の減少で民間も定年伸ばしてるよな 検察官差別?
なんで工作できると思うってツイッターは個人が利用するサービスだからだろ
まさか立憲からの命令で水増しに手を貸してるって言いたいのか?
実際水増しはバレてるよな
あれが個人じゃ無くて立憲が金使ってやってるのなら大問題だぞ
これで検察官の家族とかお笑いだわ。
それを延長出来る権限があるのが問題とか意味不明だろ
検事の定年制度は総理大臣の任期みたいな権限制約のシステムじゃねえってのに
そもそもお前が想定してるネトサポってネトウヨの事だろ?
ネトウヨの多くは安部の熱烈支持じゃ無くて立憲・共産・れいわには政権取らせたく無いって思想だからな
だから安部総理がやめて自民党の誰かが総理になっても、維新が政権取って吉村洋文が総理になっても良いんだよ
逆に言えばさっさと不安定な安部が辞めて好感度の高い管官房長官に総理になって欲しいんだけど
支持率的にはありえないけど立憲や共産が政権取ったら国が終わるからな
お前、今さら何言ってんだ。
安倍内閣は閣議決定で黒川の定年だけ伸ばしたんだよ。
全然内容も理解せずに、他人の事をよく叩けるもんだな。
お前は本当に低能だな
それなら検察庁法改正案に抗議しますじゃ無くて黒川の半年定年が伸びた事に抗議しますの間違いだろ
それとも検察庁法改正案は黒川個人の為の法案なのか?
二年後に施行するのに
ネトサポって愛国心の欠片も無いだろ。
知識小なり趣意偏なりと雖も、まだ国を愛する気持ちの空回りしてるネトウヨなら理解できるが、
盗んだ税金さえ配ってくれれば下痢便でも拝むネトサポはクソバエ同様に死んだ方が世のためと思う。
お前は安倍政権が潰れた後のネット工作会社の倒産の心配でもしてろ。
これがあってどうのって話じゃないし、
そもそも年齢については野田時代だろ。
そんな会社あるんだ
ぱよちんは自分の思想がマジョリティだと思ってるのかな?
陰謀論で物事語ってるからそうじゃ無いでしょって指摘してるだけなのに金貰ってるネトサポだろって陰謀論で反論するんだから話にならんよな
それこそ辻本の関西生コンとの黒い繋がりの事を言えばそれは陰謀論だって反論するんだろ?
改正案で、内閣や法相が認めれば3年定年延長ができることになってるの知らんのか?
もともと定年で検事総長の席が回ってくるものだから、これによって内閣が引退時期変えて、人事介入するのは不可避なんだよ。
お前らは日本なんてどうでもいいヤクザだろうけど、こっちはそれでは困るんだ。
そりゃ立憲・共産・れいわのネトサポには愛国心なんか無いよな
民主党の時に何もできなくて忖度しまくった中国にすら過去最大の反日デモされたのに
まだあんな所支持してるんだから頭が悪いか、日本の没落を望んでるって思われても仕方ねぇよな
ハフポスト日本版
なら野田を責めれば良いんじゃねぇの?
「検察庁法改正案に抗議します」は間違いじゃ無いって言い張るのなら
黒川の定年伸ばすのに抗議しますじゃ無いんだろ?
お前は黒川個人の定年に反対する為に他の多くの検察官の定年が伸びる事を邪魔してるって事に気づいてるのかな?
ハフポスト日本版
『#検察庁法改正案に抗議』、城田優さんや小泉今日子さんら俳優も“参加”。「理解不能」「そんなに急ぐ必要あるんですかね」
Yahoo!ニュース
野田はちゃんと尖閣諸島国有化したからな。
野田が対中外交100点満点中の30点なら、安倍は無回答の零点だろ。
野田みたいなちゃんと中国の海洋支配に抵抗した宰相を馬鹿にして、
なんで安倍みたいな無抵抗で道端の下痢便くらいにしか思われてない政治屋を庇うのかが解せない。
これは大批判されてさらに支持率低下の未来
なんで7年前に総理辞めてる野田を叩いて意味があるんだよ。
今、糞みたいな改正案出してるのは安倍内閣だぞ。
検察官全員の定年が伸びる事がなんで不当極まりないんだ?
必要性はあるだろ
民間でも労働人口の減少で定年伸ばしてるからな
もちろん少子高齢化で年金受給金額も下がる可能性が高く働ける時は働いて老後の備えを厚くするのは当たり前の事
なのにそれが不当極まり無く必要性が全く無いってどういう理由だ? 急ぐ必要あるのかって野田政権から何年経つんだよ 遅すぎだろ
なんで糞みたいなんだ?
民間でも定年伸ばすのは普通の事だぞ
労働人口の減少問題って知らんのか? マックでも70超えたクルーの募集してるだろ
今までだったらバイトでも60定年が普通だったけど人手不足だからそんな事言ってられなくなったからな
お前は黒川個人の事じゃ無くて検察官の定年が伸びる事に反対してるのか? 理由は?
きゃりーぱみゅぱみゅ以下のアホは黙ってろって。
もう少し改正案読んでからきてくれ。
内閣と法相の権限で、検察幹部の定年を三年伸ばしたり伸ばさなかったり恣意的に決められるように法改正しようとしてるから反対されてんだよ。
三年延ばすって68定年になるのか?
こういう反射的なのも安倍の支持層には居るんだろうな。
なーんにも分かってない。
アホか、改正案読んで来いボケ。
安倍みたいな変な総理大臣や森まさ子みたいな精神的に不安定な法務大臣が出てきて、
検察人事に介入しまくったら日本終わるっちゅーのに。
いやいや お前が質問に答えたら良いだけじゃん
今63だろ それを改正して65にする法案だろ
でお前が言ってる幹部だけ3年延ばせるって事は65+3なんだから68になるよね
幹部だけが特別なんだろ? まさか幹部も65歳定年なのか? なら問題ねぇじゃん
全てはコロナに不満持たれた時点で自民の負け
最新の世論調査で自民・公明・維新は支持率伸びたけど立憲・共産・れいわは支持率落ちたよな
ならコロナで失敗したのは左翼系野党じゃねぇのか?
全然違う。
それについてはちゃんと書いてあるのに、なんで自分で改正案を読まないの?
読まないくせに、なんで他人をパヨクだの決めつけて叩いてんの?
政府のコロナ対応「評価せず」55%、内閣支持率は横ばい
国とかルールとかはどうでも良くて、
検察が正義ねぇ…?w
日本において検察も最高裁判所も、完全に政府の犬でしかないけど?
政府に逆らうような人は100%最高裁判所には配属されないんだから。
三権分立があると思ってるのなんて、無知な国民だけだよ。高学歴の大学生くらいなら知ってるだろうけどね。
ネトウヨ発見
・2年事に引っ越し
・もらったお中元をそのまま返す
これは壮絶な体験談やで・・・涙が止まらないw
お前が右に極端に偏ってるだけなんだわ
だから違うって所を抜き出して答えてくれたら良いじゃん
正直こんなのなんの興味も無いし何が悪いのかさっぱりわからんけど
特定秘密法案の時だって戦争が始まるみたいに煽って何もねぇじゃん
お前らが勝手に騒いでるだけなんだろ?
家族ですら今回の定年延長がどう中立性を脅かすのか説明できないのは凄いwww
>特定秘密法案の時
結局誰も逮捕されなかったし、言論弾圧したのは立憲民主党だったという・・・
で、具体的にそれで不都合があるの?
そもそも安倍さんに都合のいい人が~って
検察がその程度の存在なら別に延長関係なく
最初から政府の傀儡だと思うんだけど
反対してるバカ共はそのパラドックスに気づいてるのか?
いつも大騒ぎするだけして数年後には何も変わってなくダンマリだからな
それこそ逆らった検察官左遷しまくった文ジェインに比べたら大したこと無い話だよな
フィリピンなんかテレビ局潰したからな 日本なんか甘すぎるぐらいだよ
NHKやアカヒなんて圧力かけて潰して欲しいぐらいだわ
こんなんじゃ、最高裁判所の実態とか知ったら発狂して日本飛び出すレベルなんじゃない?
無知だねぇホント。
ぱよくがこんな事言ってるけどこれを政府が決めれる時点で検察は政府以下の存在って事だろ
中立性なんか最初からねぇよ
政権取れば検察なんか恐れる事ねぇじゃん
なにせどんな人間であろうが99.9%有罪にしてしまうんだからな
やることがもう全部正義にいなる存在だようん。
小沢先生は逃げたでw
娘がこれだけ馬 鹿だと親も大変だな
その検察官達の定年を他の公務員と同じにしようってだけの法案でなんで名誉が傷つくんだ?
それこそ検察官だけさっさと定年しろって方が仕事が認められて無いって事じゃねぇのか?
しかも安くこき使われてるのが実態。
まあそれがいいならいいんじゃない?
俺の職場も若手が来にくいから再雇用ばっかだけど、まあ体が痛いとかうるさいのなんの
かんたんな工作でここまで著名人やらバカ国民やらが騙されるんだもの
「みんなが言ってるからこれは反対!!!」とかもうね、「みんなが言ってるから民主党に投票して、自民にお灸を据えよう!!」っていうあのときと全く同じ空気。
自分で考えない、調べない、検察の実態も知らないし知ろうともしない、でも反対。あーあ…
検察っていうほど正義か?
冤罪の多さや、その後の対応を見るに、正直なところ正義とはとても言えないわ
ただ、今回の改正案って前もって決まっていたことだし、検察は行政機関だし、施行前に黒川は65だよ。
黒川の首とれば安倍辞職なんて厳しいがね。
調べないで「三権分立がー!、権力の乱用がー!」って叫んだ自分を恨みなよ。
なんでそれに乗っちゃうかねぇ…
ほんと馬鹿国民って感じだわ。
さすがフェイク大好きアカヒ大好きぱよちんだな
検察って法務省であって裁判所は司法省なんだが。
今までも繰返しおこなわれてきた、怪しいとの疑いをかける政権批判の手法
自分たちに都合よくやるんだろう?と難癖つけるアベガーの構図
そんな必要なし!時間と金の無駄
何もないところに火をおこし、しきりに煽って大火にしようと必至な反日勢力
安倍を痛めつけたい人達が一定数いることは解りました。
だせぇ
総理を辞めさせたいのでしょうね?でも、その後のこと考えてる?安倍さんよりいい人って…
東京はFAXや手集計などで感染者の数字をまとめている…おまけに新規の検査数と、退院の為の検査数もごちゃ混ぜでカウントしてる
アベノマスクなんかに予算を割く前に、保健所や医療機関へ予算を回して、人員を確保するべきだった
都合のいい妄想。憐れだね
不正は許せません!アホでない君なら告訴してくれるよね?自身が頭いいと勘違いしてる訳じゃないと証明してくれ
何いってんの感染者減って、入院患者はどんどん退院してるのに
ピークは過ぎましたね。自粛解除にむかうのでしょうが、慎重に判断して欲しいです。
野田内閣からの置土産やぞ、公務員延長すんのに検察だけ外すの?
医療機関に予算つけてますよ。人員確保って短期間で医師や看護師を育成できませんから。素人を等は論外!足手まといになるだけです。
チヨーセン人の血のはいった者が検事になっちゃまずいだろ
今回の件とは関係ないと思うけど
そういうところの人員(専門職)て予算あればすぐにそろえられるもんなんだ…
情弱にはわからん世界だわ
にしても、この人は本当に検察官?元検察官?の家族なのか
そこから証明しないとなんとも
検察の権限が大きいのも日本の歴史から脈々と受け継がれていて
何も今に始まったことではないわな
時の政権の汚職事件の揉み消す役割を担ってきたんだよ
歴史がそれを証明している
10万円給付って野党から出た案なのに反対ってことだしwww
与党支持者は頭がおかしいだから
これ支えてるやつって本当にネトウヨなの???
告訴wwwwwwwwwwwwwww
お前はアホ丸出しじゃねーかwwwwwwwwwww
もしかして、告発と告訴の違いを理解してないんか?
私欲で逮捕したいけど出来ない奴をマスコミにリークして問題大事にして自殺に追い込んで焚き付けながら結局逮捕出来ない馬鹿で無能な集団なだけやん
こいつらが文句を言うってことは、逆のことが正解だろ
どうせ日本人の足を引っ張るか、世界に通用しない清廉潔白しか見てない
戦前のアホと同程度なんだろ?
官僚天国や
都合のいい事にマスコミの不純物を取り除く事があれば、こんな良いことはないぞw