私、国家公務員法等改正案を審議している衆議院内閣委員です。今、一部委員退席のため休憩中です。検察庁法の改正案は争点があり国民のコンセンサスは形成されていません。国会は言論の府であり審議を尽くすことが重要であり強行採決は自殺行為です。与党の理事に強行採決なら退席する旨伝えました。
— 泉田 裕彦 (@IzumidaHirohiko) 2020年5月13日
今、一部委員退席のため休憩中です。
検察庁法の改正案は争点があり国民のコンセンサスは形成されていません。
国会は言論の府であり審議を尽くすことが重要であり
強行採決は自殺行為です。
与党の理事に強行採決なら退席する旨伝えました。
※その3時間後、
圧倒的スピード感で内閣委員を外される
↓
「強行採決をすべきでない。」との声が届くのかわかりませんが、内閣委員をはずされることになりました。
— 泉田 裕彦 (@IzumidaHirohiko) 2020年5月13日
時事通信の記事によれば、泉田氏の言動に対して《自民党は「処分の対象になる」(幹部)と警告。委員を泉田氏から別の議員に差し替え、造反を封じ込めた。》とのこと。泉田氏の言動は全く正当であり、それを封じ込めた自民議員こそ、「処分の対象」とすべき。#泉田裕彦議員を応援します
— 郷原信郎【「深層」カルロス・ゴーンとの対話 起訴されれば99%超が有罪となる国で】 (@nobuogohara) 2020年5月13日
時事通信の記事によれば、
泉田氏の言動に対して
《自民党は「処分の対象になる」(幹部)と警告。
委員を泉田氏から別の議員に差し替え、造反を封じ込めた。》とのこと。
泉田氏の言動は全く正当であり、
それを封じ込めた自民議員こそ、「処分の対象」とすべき。
こんなだから、自民党の中から「安倍さんそれはおかしいですよ」「安倍さんもう辞めた方がいいですよ」という声が出て来ない。自由でも民主でもなく単なるファシスト党です。こういう冷酷なやり方をする人たちが国の舵取りをしてうまく行くはずがありません。#泉田裕彦議員を応援します https://t.co/z5PsH2JdlB
— chocolat. (@chocolat_psyder) May 13, 2020
#泉田裕彦議員を応援します
— Dr.ナイフ (@knife9000) 2020年5月13日
アベ「検察官の人事に恣意的な介入はしない」
泉田議員
「強行採決は避けるべき。強行採決は民主主義の敗北です!」
アベ「お前は内閣委員会クビ」←恣意的な人事
アベ「検察官の人事に恣意的な介入はしない」
泉田議員
「強行採決は避けるべき。強行採決は民主主義の敗北です!」
アベ「お前は内閣委員会クビ」←恣意的な人事
「強行採決」に意見した泉田議員を委員から排除し、ワニ動画を見てその後寝てた前大臣の平井議員については「何ら問題ない」として不問に。
— さよなら昨日の私 (@SaYoNaRaKiNo) 2020年5月13日
自民党って本当にクソですね。https://t.co/hQVzZI6HsX
なんか、自民党が内部弾圧に走っていますが。#検察庁法改正に抗議します https://t.co/onDHTNv2n2
— 渡辺輝人 (@nabeteru1Q78) 2020年5月13日
粛清かよ、怖いね、自民党。安倍閣下のためなら何でもする。 https://t.co/OYoogYabAd
— 中野晃一 Koichi Nakano (@knakano1970) 2020年5月13日
友人に勧められ、徳川家康も愛読していたという『貞観政要』を読んでいたのだけど、「天下を治めるには臣下の諌言に耳を傾けることが重要」と書かれていて、ふむふむと読んでいたのだけど、Twitter見たら「強行採決は自殺行為」と警鐘を鳴らした泉田議員が光の速さで内閣委員から外されてて鼻水出た。
— 乙武 洋匡 (@h_ototake) 2020年5月13日
なぜここまで無理をして検察庁法改正を強行しようとするのか。それは闇に葬りたい犯罪があるからだ。 #検察庁法改正に抗議します
— 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民) (@brahmslover) 2020年5月13日
この記事への反応
・もっのすごいスピード感
そして
ここで逆らえるということは
泉田議員は未来の検察総長を敵に回せるほど清廉な方なのだと思いますし
安倍派でもないのに検察庁法改正案を急いでる方は
何かやましいところでもあったりして……?
・泉田議員の内閣委員はずしで
「恣意的な人事をしない」って言葉を完全に信用できなくなってしまったのウケる
法改正が本当に正しいと思っているなら
強行採決などせずにしっかりと議論してほしい
・えっ!!!!自民党で声を上げた議員さんがいたんですか!?
その結果、内閣委員を外されてしまったなんて・・
国民の声を聞くという議員として
当たり前の行動をした人を外すなんて、
ひどいです。自民党さん
・誰かと思ったら元新潟県知事だった
・自民党の国会議員でさえ、安倍政権に物を言うと素早く排除される。
安倍政権が検察をも手中にしたとき、
目障り認定された国民がどうなるか、その未来がここにある。
・正論を言う議員の口を塞ぐ事だけは
スピード感をもって先手先手の対応をする自民党。
・検察庁法も恣意的に運用することを証明してしまった。
・邪悪すぎるだろ
こういうことだったのか
なにこのスピード感・・・

パヨバイトおはよ~
分かる方詳しく説明お願いします
多数決だろw
1記事単価かな
なんで自民党公認で選挙に出たのかいまだに分からんレベル。
特に原発に関して自民党全体の方針とほぼ正反対の考えを持ってたのでよく知事時代に国と対立していた。
今はどうなんだろうね。原発の考えは変わってないと思うのに居場所があるのかなと思ってはいたが、こういう形で外されることになった。
辞めるか所属替えるかするかもしれないね。
ただの定年延長に議論?w
それに自分の所属に反する事を外に発信するとかバカなのかな?
だから任期延長も任命権者が持っている
検事の件ってこれだけのことだろ
お前は1行20円じゃん
正直尻すぼみ的な話題だっただろ
副大臣、内閣官房副長官、大臣政務官、内閣総理大臣補佐官、内閣官房副長官補
最高裁判所長官以外の裁判官、検事総長、次長検事、検事長、人事官、人事院総裁、検査官、内閣法制局長官
内閣危機管理監、国家安全保障局長
宮内庁長官、侍従長、式部官長、東宮大夫、特命全権大使、特命全権公使、国家公務員倫理審査会会長及び委員
中国コロナを国内に入れたがる売国奴は立憲にでも行けばいいのに
足並み揃えない党員は切られるのが普通だが?
これが仮に野党内部で起きても意見の揃わない奴は当然切られるぞ?
党内で政策が決まるまでは議論するが、党の方向性が決まったら総員でそれを支持するのが普通
決まった後に対立するなら所属政党を抜けないと
日本はそれでも揉めることが多くて、イギリス辺りに民主主義が分かってないとか馬鹿にされる
延長や解任までの権利を政権が持つなら
政権次第でどうとでも転ぶってのは怖い所じゃね
言いがかりだろうと野党が反対してたら強行採決
当たり前の話
多数派の意見が気に入らない少数派がゴネ続けるだけなんだけでええんか?
パヨチンの無知がさらけ出されてヤバすぎだよなw
ついこの間、武漢と日本の空と海の定期貨物輸送が再開したからな、こっそりと
あのゲルと一緒に
たった3分でほっかほかごはんになるし
トランプと仲良し
頭が良い I'm smart. 頭が悪い I'm not clever.
被害者 victim 加害者 Perpetrator
謎人選 Mystery selection 邪魔者 Disturber
条件 conditions 子供おじさん Child uncle
思い込み激しい Conjecture 断言する Affirm
断言できない Can't say for sure
他も含めて任期延長には任命権者の承認が必要という変更だけだぞ
北朝鮮がこの程度ですむ人権国て言えって上から降りてきてるの?
審議拒否も強行審議拒否に名前をかえるべきでは?
日本人「人事介入してるけどパヨちゃんいいの?」
パヨちゃん「…」
なんで特定の内閣が決めた奴だけ定年延長可能にするんだ?って話だろ
一律で伸ばすならまだしも
民主党「検事正更迭しました」
はい論破
パヨクは馬鹿だなぁ
でもプーチンの支持率ダダ下がりなんだよな、コロナで…
これなんだよなぁ
国家公務員も延長には任命した人(大臣)の承認が必要になっている
定年じゃなくて、役職から離脱ね
歳を取ると仕事ができなくなるから、民間も含めて60超えた辺りで平に降格させて簡単な仕事にするんだよ
>>63
年金の支給開始年齢が延びたんだよ
言論の自由がない政党 自民党
いやすでに傾倒しとるか
役職定年:部長とか役職に就いていられる期限、退社ではなく平社員に降格する
一律の定年なんだ?
運動会でみんなでゴールするとかそんな感じの基地害?
ただの独裁と変わらんやんけ。
どっかの国の粛清と変わらんやん。
そうです安倍は無実です
はい延長
やったぜっ
安倍は隠蔽とかやりたい放題の独裁者だし
蒸し返したりしたら左遷ぐらいされるだろ
エクストリーム擁護マン
コンセンサスが形成されていないってよく言うがそもそも形成されている状態ってどうやって判断するんだよ
Twitterの"トレンド"でも参考にするのか?w
妥当
ネトウヨの理想国家北朝鮮
役職定年:部長とか役職に就いていられる期限、退社ではなく平社員に降格する
延長は定年退職ではなく、検事総長とかの役職を続けられる年齢制限の延長
おそらく原則として65歳まで延長で、問題があれば途中で打ち切ることができるようにするための変更と思われる
きんきんキラキラ何とやらを民意と捉えるくらいアホじゃん
捕まっちゃうもんね
野党は強行審議拒否だろどうせw
選挙で判断すればいい話です
ガソリーヌの秘書どうなったんだろうな?全然説明無いよね
有能で不正ならまだしも無能が集まって不正ばっかしやがる
そのための定年なのに延長するんだから、何時でも打ち切れるような保険が必要になる
つか民意(パヨチン捏造)なんだし前提がおかしいw
反対者が同じことするとキョウコウサイケツガーってなるの笑えない
ただの反政府のクソサヨククソバイトだったのか
職務放棄宣言してんだから当たり前じゃね? バカなの?
そもそもその公務員の定年延長って民主政権の時にもあった気がするし
もう既に決まっていることを蒸し返してギャーギャーいってるだけでしかない
そりゃ議論なんて進むはずないわな
サベツダーとか騒ぐ典型すぎる
ゲルと同じで獅子身中の虫にすぎない
もう来年の人事権のなくなった安倍さんには力がないから。
安倍さん頑張れ。
そして中間選挙のような国民の評価を下せる場を作るべきだわ。
席取り選挙で勝ったら後は俺たちの自由にやらせてもらうみたいな
日本の議院内閣制は本当に民主主義なのか疑問を持たざる負えない。
結局政治家って全部一緒よね
党の意向が個人の思想より優先されるのが日本のシステムだし
自民党に所属してるってだけであって頭の中は典型的なパヨクだから要注意
正直記事よりもコメント欄のが面白いだろ
パヨバイトとフェミまみれのクッキー☆がたまに書きこんでつまらなくしてる感あるけど
だがまだまだ足りぬのぅ、もっと信者の頭アベっぷりを全開でお願いします。
というかこれ強行採決ってイメージなすり付ける為にわざとやってんじゃね?
他の公務員と足並み揃える合理的理由がない
検察官の数が足りないから定年延ばすわというのは根本的解決から逃げる姑息な手でしかない
何でもウヨとかパヨとか言ってる事より恐ろしい認識してんな
これが民意だ! 声をあげた芸能人は勇気ある!
#尖閣周辺への中国船侵入に抗議します トレンド1位
しーーーーーーーーーーーーーん
カルデロン一家の件で法曹界に疑問もったな
特に一部の弁護士に
日本が最大で4年に一度は国政選挙やって全国民で政治の評価をしている事も知らないアホが何言ってんだ?
後、ポストに求められることと真逆なことしているなら外されて当然
勇気ある行動ってバカじゃねーのw
団体スポーツ競技ならただの造反行為w
流石にこの状況で自民にパヨスパイが自民に紛れ込んでるのが判らない国民は
アホ通りこして非国民レベルじゃね?
まともに選挙いってるやつなら、マニフェスト的にこいつやべーなぐらい判るじゃん
野党は強行審議拒否します!
当たったら100万ください
つまり麻生や小泉の発言は安倍の意志と同じという事だ
一律??その方が意味分からないわ
相変わらず内容知らないのに批判する奴が多いね
なんでこんなに拒否してるんや
片方の意見だけ聞いて飛びついてる馬鹿発券機としても役目ぐらいにはなる
どう使うかは自由だけど急に政治の話をされてもウゼーと思う。他の場所でちゃんと考えてる身としては
そとそも、日本は民間含めて定年を65歳にする義務が法律で決まっていて、2025年3月31日にそのための経過措置としての激変緩和期間が終了する。
だから、公務員法以外で任期を規定している公務員は、各法で規定しなおさないといけない。
だから、公務員の処遇を均一にするため、他の公務員と足並み揃えて改正しないといけないんだよ。
パヨク的には正しいってんだからすげえよな
変わることはない
これも過去2千年以上にわたる奴隷根性と平和ボケしきったニップの国民性が為した業やぞ
切られた側に問題がある
ボロクソ言われるようになるんだよね。
担がれている軽い神輿の分際で何を勘違いしているのかと
騒ぐほど改正案はすべきなんだろうってなるわ
民主共産党絡んでるなら尚更
この人左だったんだって、もしくは考えなしの右向け右だったんだって思ってひいた
この件落ち着いたら切るわ。関わりたくないし
同じ扱いされそうで怖い
検察は基本犯罪者の敵なんだし
末端じゃなければ切らないはずだから、別の党で頑張って。
お前らもしかして日本潰そうとしてる韓国人か?
クズ中のクズだな
民主主義を否定するパヨクと野党
強行欠席で民意とか頭おかしいのか?
#野党の強行審議拒否に抗議します
日本語でおk
安倍応援団を右翼と呼ぶな
あいつらは只の馬鹿だ
元々、検察は行政府の組織だから3権分立とは関係ないし、
2022年施行の法律だから黒川さんの例外的定年延長とは関係ないし、
今騒がれてる理由がことごとくデタラメすぎる。
こんなのに騙される国民が多いのが嘆かわしい。
ウヨじゃなくてパヨでは
安倍教の凶信者だからね
国会審議遅らせて国民の血税何億も溶かすのは違うから
うわあああああ!! 安倍独裁政権の幕開けだあああああああああああああ!!!!
もはやカルト宗教の信者と化しているからな
いろんな意見を言う権利が政党内で一番あるが決議する時は一致団結しなきゃいけない
それでも反対することができる人は幹部ぐらいやろ
他の政党は逆
出席して民主主義にのっとって採決すればいいじゃん?
あれ?もしかして野党は民主主義が嫌いなの?
うわあああああ!! 安倍独裁政権の幕開けだあああああああああああああ!!!!
この非常時にこの改正を急ぐ理由が解らん、後回しにしてコロナ対策を最優先すべきでは…
ちなみに黒川は稲田が辞めなきゃ検事総長なれないのわかってないやつ多すぎ
うわあああああ!! 安倍独裁政権の幕開けだあああああああああああああ!!!!
国民がもっと声を発しないと!
独裁政治に近づいている!
即刻退陣を求める!
日本を守ろう!
こいつは新潟県知事時代、中国に格安で土地を売り払ったり便宜図りまくった真性の奴
県知事辞めたのも、業者との癒着が噂されて、こんな状況で県知事選出られるかと言って勝手に不出馬して有耶無耶にした過去がある
何故か新潟県民には大人気で、それで自民党としてはそのまま手駒に使ってる
正直検察に対しては嫌な想いしかない奴だよ
強行採決しないと何一つ進まないんだし仕方ないだろ
マ ジ で 中 国 と か 北 朝 鮮 と 同 じ よ ね
今はコロナ関連で議論すべきなのに…
うわあああああ!! 安倍独裁政権の幕開けだあああああああああああああ!!!!
■タレント■ 小泉今日子、柴咲コウ、城田優、浅野忠信、野間口徹、井浦新、秋元才加、小島慶子、ラサール石井、オアシズ大久保佳代子、ハマカーン神田、きゃりーぱみゅぱみゅ
■漫画■ 上北ふたご、美内すずえ、田亀源五郎、原泰久、おかざき真里、羽海野チカ、ゆうきまさみ、二ノ宮知子、山本サトシ、寺嶋裕二、海野つなみ、江口寿史、克亜樹、けらえいこ、末次由紀、所十三、島崎譲、流石景
■声優■ 緒方恵美、稲川英里、東地宏樹、置鮎龍太郎、森田成一、真田アサミ、犬山いぬこ、神田朱未、宮下雄也、森久保祥太郎、上田燿司、斎賀みつき、宮下栄治、山路和弘、皆口裕子、松本保典、tarako
■アニメ■ 片渕須直、伊藤和典、水島精二、川崎逸朗、水島努、井上俊之
こんなアホを正義の徒だと祭り上げるバカばっかり。
そりゃやりたい放題でしょw
だって僕は、パヨパヨパーヨクん!
ピカ〜〜〜〜〜
文句言いながらでも使うだろ?
要は「他の選択肢の拡充」が大事なのに野党は無能を晒し続けてるんだよ
自ら「こいつらにだけは票は入れられない!」というパフォーマンスを繰り返し
自民1強を支えるサポーターに成り下がってる。
そしてそんな無能が血税からの議員年収を2000万円以上毎年せしめてる。
うわあああああ!! 安倍独裁政権の幕開けだあああああああああああああ!!!!
国会は様々な対応を同時にするため、省庁ごとに設置した委員会方式をとっているんだが、中学校でならったことない?
他の委員会では他の議論をやっていて、一つの案件で立法行為が止らないようになっている
ああ…(納得)
なんかパヨってるやつ見つけやすくなってコロナちゃんには感謝してる
仮にこの人が立憲に居たとしても同じこと
こういう人間は遅かれ早かれこうなってた運命
※じゃなくって>>使えよ無能!
パヨバイトに乗っ取られてクソみたいなサイトになっちまったな はちま。。
こんなんいつまでも支持してたら
お前らも食いものにされて
用が済んだらポイっされるだけだぞ
てかそもそも離党ありきの造反なんだろどうせ
もうすぐ北朝鮮になるから
都合の悪いところは見せず自民を叩くために印象操作ばかり
既にクッキーを超えている
安倍応援隊のネトウヨ発見
そうだな、少数の意見優先して採決してもいいよな。少数の意見を聞かないといけないんだろ?
PCからだと自動でそうなるんだよ
運営に言いな無能
最近マジでJINとはちまの立場入れ替わってるな
そのまま村八分引退だろうな
この問題は、法律上一切問題なく、違法性もない
ただ、コロナで大変な時にやるか?程度の事を、悪法だって中身が分かってない馬鹿が騒いでいるだけ
自民ネトサポの朝は早い
民主主義なんだから当たり前だろ
というのも多数決の原則があるから、政党というグループの所属数でしか政治が実現できないようになってるので有権者は、実質政党に対して投票しているのと同じであり、だからこそ、党議拘束という仕組みをどの政党でも原則としている
この党議拘束に反する活動をするのなら、離党するのが基本だが、離党せずに党の方針に逆らうのなら、まずはその役務からクビにするのは当たり前
お前の支持政党でも同じことをする奴がいたら辞めろというと思うよ
ネトウヨ湧いてて草
そんな議員がはずされるのは当然じゃないのかな
パヨバイってなに?
ハマコーなんて毎度クビになってたよな。有能なのかすぐにどっかの委員にあてがわれたけど
君みたいなネトウヨにとっては耳の痛い話だね
自民推薦のおかげで当選したけど党の考えに従うの嫌だあああああああああ!!
でも離党もしたくない!やだああああああああああ!!!
次はれいわ新選組に入れるわ
反日売国腐敗政権に異を唱えたまっとうな国民だな。
”【検事長の定年延長】橋下徹氏「不満なら選挙で安倍政権を倒せばいい」乙武洋匡氏と議論!『NewsBAR橋下 #61 』”
元教師がこの程度の知識で騒いでいるんだから
それを踏まえて、コロナなこの時期にするのは駄目だと言うなら理解出来るが
中身も法律も分かってない馬鹿が感情で動いてプロパの手伝いしているんじゃねえよ
情けない
国民により過半数取ってるんだから野党はその法案がより良くなるように行動しなけりゃならんのに
口を開けば反対反対しか言わず何の議論も出来ない通るのは決ってるんだから議論をしろよ
でなけりゃそりゃ時間の無駄からさっさと採決するわ
プロセス経ているのに掻き乱すやついたら一旦外れてもらうのなんて当然
騒いでいるやつらは大学サークルぐらいゆるい運営が理想だと思ってるんだろう
三権も知らない、任命権がどこにあるのかも知らない
小学生が習う事を分かってない、馬鹿な連中の間違いだろうw
安倍は世界を救う
この短文でこれだけ意味わからんワード並べる議員なんていらんよマジで
あとでゆっくり強行採決すればいいのに
来世では虫けらに身を落としてるわ
今まで何度もあった事で殊更この法案だからというわけでもない
安倍「私に刃向かうとは自殺行為だったな」
#野党の強行審議拒否に抗議します
国民の意見を聞いてないからでは。今の自民党は何でもゴリ押しだし
自民党は常に金儲けしか考えていないし
北朝鮮なら処刑してるんだよなあ
当たり前の光景やん
これ異常だと騒ぐ奴は社会経験ないの?
論点が全部ずらされてぐちゃぐちゃになってんのよな
それな。嫌なら離党して無所属なり野党陣営で攻めればいい。
そもそも、強行採決なんてしてたっけ?
まだトレンド工作してるの?(笑)
特定の思想をゴリ押しする作られた抗議に反応したら、次回も同じ手を使ってくる
反応しないのが一番
そもそも、ツイート全部日本人なの?
中国や韓国も相当ネット世論誘導にツイッター利用してるよね
反応したら、今度は特定の国や人物、党が得をすることになりかねん
それをするのは、自民党内でのやっているんだよ
投票する時には、党の決定がある程度決めている
党がこれをすると言ってやっているのに反対したら除名が普通
共産党も一緒だろう?違うか?そもそも共産党は反対する人は入党すら出来ないけどね
シンゾー(なるほど、そうすればいいのか(ニチャア))「泉田!クビね!」
スパムの意見なんてどうやって聞くの?
本件だけはなんで急いでるのかは本当に意味不明
法的解釈の話全然まとまってないやん
それに「内閣次第」で定年伸ばせるって記載も
全然具体的じゃなくて変なのって感じ
パヨちゃん憧れの地上の楽園じゃん
ただの採決に「強行採決」と銘打って自ら世論誘導しようとするあたり、完全にアウトさね。
良くわかる
安倍はもうだめだな。
もう完全に共産党
消費税増税に国民の総意があったと言うのかよボケナスが
たかだか58万の馬鹿にビビっておりただけだろ
表向きは公平選挙で民主主義的に国民から選出されたってことになってるから、表向きは、なwww
いずれ日本も表向きは民主主義のまったく別物のナニかになっているんだろう
多数決で決めれば問題ないな?
サイレントマジョリティーって知ってるかパヨくさん?
一人の意見をわがままで押し通すのは民主的でないんだよ
あ、元々民主的思想ではなから異常に見えるのかな?
これが決まったら、自民党以外のクソ野党が政権取った時に悪用され放題だろ。
はっきり言って不正は今や自民党より野党の方が多いことを考えたら、この法案はダメダメだろ。
というか同類か
未だに擁護してる脳足りんは今すぐ刺殺されていいよ
日本共産党そのものじゃん
バンザイスタイルで大賛成したいのに
法解釈に踏み込んでるから賛成出来ないジレンマなのが草
嫌なら最終決定までに徹底抗議するか組織を抜けて無所属で頑張るしかない
どーでもいい検察の定年延長で騒いで、
検察が行政機関なのにマスコミと手を組んで権力拡大したいだけ。
検察が暴走することのがよほど危険。
分かってないのはお前らだよバカウヨwww
何かあれば他人を潰したい左翼の自己中思想・・・
君は異常者だと自覚した方がいいよ
検察の暴走は確かに懸案事項だが、別の法案や組織で対処すべき。
わかる知能があったらバカウヨになんてなれないから・・・
馬鹿の的外れな意見を聞くの?
で?
具体的にどうぞ?
マジ
本当にその通りで自民サポでさえ危惧してんのそこ
何処から何処まで「内閣だけで・口頭で」で決めちゃえるのか
全然分からないのよなぁ
時給何円なん?
日本共産党は党の方針に逆らった人間は出世できるの?
国民に選ばれた議員の多数が合意している時点で
それは国民の合意だって事に気づけよな
マスコミは国民の意見じゃあねえっての
日本共産党が反日売国奴なのは当然として、この法案が駄目なのは変わりない。
いや、お前ら政治そんなに知らんやろ・・・せめてもう少しソース掘ってから意思持てよと
積極的な頭の弱いやつほどたちの悪いものはないわな
誹謗中傷と印象操作ばかりの野党とマスコミを国民の殆どは欠片も信じてない事を
のに賛成派と反対派がいる時点で地獄やろ
やっぱ急ぎ過ぎ手段がアカンわ
選挙で自民に勝てよ
委員なのに反対続けてて、「お前の仕事何なの?」って事やろ
総理の権限と気持ちで延長人事できるんだぞ
その延長の為に靴も舐めれば媚びも売る
最低な法律だ
行政崩壊やで
絶対に許せん。
今やる必要がないって言ってんだよアホが。
疚しいことがないなら今通す必要ねーだろ。
ランサーズ安倍サポは時給ですらないんやで
ただでさえ弁護士より稼げないことを承知で検事になった変わり者だから、
定年が延びる程度で政権に忖度するとは思えない
元検事総長とかの肩書きが付けばならどっかの会社の取締役とかで引っ張りだこになるから
メリットが無いわけでもないが
ワンマン社長があんだって?
会社組織と政治を対比するとかガイジすぎて死ねるなw
コロナ対応もぐだぐだの
発展途上国以下の馬鹿安倍政権
安倍のバイト火消しに必死ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これが民意だ! 声をあげた芸能人は勇気ある! 芸能人も政治発言して良いんです!
#尖閣周辺への中国船侵入に抗議します トレンド1位
しーーーーーーーーーーーーーん
民意って何?wwww
どんなに叩いたとこで無意味
この議員のwiki読んだら、なかなか時代感覚の嗅覚がある方みたいですね
「強行採決」のあたりがまだ調べてないので状況わかりませんが
早急に決めた方が日本の為だよ
国民は野党やコメンテーターの喚きに興味はない
街頭演説見ても『あ、何か言ってるな』って認識はあっても、中身までは聞いていないのと同じで
昭和中期の革命ノリ打倒政府ノリなんて今の時代ダサすぎて乗るやつも居ない
民主党政権で口先だけだと分かった野党に二度と国民は期待することはないし、ネットで印象操作に気付いた国民もマスコミを信用することもない
部下「御意」
気持ち悪いので、見るの止めるわ
じゃぁいつやるんだよ
そら金で動かんからな
一人ひとりが国民によって選ばれた国会議員を会社員と同じ扱いにするのか…
おう、また昼にな
実際午前中に左寄りの記事が集まるからなぁ
悪意を持ったパヨクが動いてると思っていいな
今回のことでよく分かった
まあ立憲で頑張れよ
今でしょ
#尖閣周辺への中国船侵入に抗議しますタグもツイートお願いします!
水島努 「・・・・・・・・」
日本叩きはできても中国批判はできない模様
インスタに逃げるわ
あまりにツイッター見るのが不愉快
っていうけどさ、たかだか役職が2年かそこら延長される程度のことで尻尾ふるような奴は、
他から金もらったりしたらそっちに釣られるんじゃないの?
今でもマスコミにリークとかしてるのもいるし
そんなことで検察の独立性がーとか言うんだから笑える
ヤバイヤバイとその時は大合唱してるけど終わったら結局何の問題も無いみたいな事になるんやろ
なるほどこうやって反論者を封じ込めるんだな
まあ、中国はお得意様だからな
感情に任せてる奴もいるけど、普通は自分に利益になることしか言わないよ
むしろ今、検察の人事を握ってるのが検察だからこそ
危ないんだよなぁ
まともな反論できていない
ツイッターのトレンド工作の時もそうだったし
人格否定で批判する
これがパヨクのやり方なんだよなぁ
ワラワラ抜け出た人がいたから
共産党には安倍サポも重要ポストに置いてくれるんだね
所詮 議員でいたいだけの烏合の衆だったしな
問題にしている文はこれだけど、国家公務員でも任命権者(各省大臣)が認めたら延長できるという例外規定の一文がある
検事総長とかの任命権は内閣にあるから、大臣ではなく内閣になっているだけ
>>323
年金の支給年齢が65歳に延長されるから、年金支給まで働けるようにする対策(2年後に完全に65歳に移行する)
忖度が働くに決まってるやん。人事権を握られてるのに。まあ内閣の忖度が働いてもいいとは俺はおもってるけどね。政治家は選挙で選ばれてるから民主主義を反映してる。でも検察はそうじゃない。マイルールのみで組織が動いてる。
さっさとキチガイ政治家官僚共を全員クビにしろ
こいつらは日本にとって害悪でしかない
多少の国民の声じゃ通さないなんてことは選ばないのは分かったよ
だから派閥同士の骨肉の争いはあったが、ちゃんとそこに議論が起こり若手たちもメキメキと育つ土壌があった
ところが小泉以降、派閥主義が崩壊、それまでポンコツ扱いだった世襲議員(2世3世議員)が台頭する
自民党の現在の体たらくはここに起因する
#尖閣周辺への中国船侵入に抗議しますタグをツイートした芸能人の人数 0人
Twitterトレンドって中国の民意だっけ?
いや忖度は働くよ。ただべつに忖度を働いてもいいんじゃない?政治家はいざとなれば選挙で国民が切ることができるからね。検察は今のとこの独立組織で民主主義を反映してない。
まじで朝日がヤバい。解体すべき
恐慌だったら2Fなんかとっくに首飛んでるやろ
モリカケも安保もだめだと思うが?安保のせいで日本の永久的なアメポチ化が確定してしまったからね。
自民党支持するとかゴミスイッチ絶賛するようなもの
このまま安倍叩き盛り上げていきまっしょいHey!!!!
なるよりはいいんじゃね?後は選挙区の住民が判断すること
2Fは権力者側だからなぁ
↓
「コロナの話をするほうが先でしょ!こんな法案可決するほうが大事なの?」
うーん、このダブスタよ。
なおモリカケも安保もパヨクの憶測の被害妄想以上の根拠がない模様
まあ日本の組織全般に言えるけどね
けっきょく自民も同レベルかよwww笑わせてくれるwww
パニックになるとヤケクソになる国民性の人たちがいるらしいからね
2Fは飛ばすほうだろ、何言ってんだこいつ…
安保で属国化が確定したのは間違い無いぞ
それは民主主義ではないな。
国民の大多数はそんなくだらんことで国会空転させるなと思ってるよ
間違いないぞ!(根拠なし)
だから政治に期待しないんだよ、野党が政権取ってみ?結局今の自民党がやってる政治をそのままパクって法案通そうとするからね。国民の意思?天の邪鬼の言う事なんて誰が聞くんだよ
そもそも未だに憲法改正出来ないのが異常なんだがな
早くこんなん成立させてやるべきことやって欲しいよね
つるの剛士、ほんこん、大仁田厚はツイートしてたぞ
間接民主主義と言い、立派な民主主義です
異なる事案を同列に並べて語るのは絵に描いたような詭弁だな
国家間で繋がりを強くし、軍事的に安全を確保していくことは当然じゃね
むしろアメポチをせず、どういう対処をすれば安全保障を今の予算でまかなっていけるのかと
なら恐怖政治じゃなくね?
それでアメポチ扱いなら
NATO諸国は全部アメぽちになるね
アメリカの公文書で安保を強く推進した理由が明かされてるで。
?
明らかにされてるぞ(根拠なし)
国民が積極的に政治に関わろうとしなければそれは民主主義の根幹を為してないと言えるよ。
ドイツやイタリアは同じ敗戦国だけどアメポチではないで?
いやアメポチだよ。地位協定はかなり不平等だからな。
君は英語読めないからなぁ
おかしな話だよな
散々色んな事に反対意見出しまくってる奴が権力者側として居れるんなら恐怖政治でもなんでもねぇって事
この泉田議員って人は本当に内閣委員を外されたの?
まだ本人が外されたと言ってるだけでウラは取れてないかとも…
それに外された理由だって今回の法案に意見したからみたいな言い方だけども
まずはそれを証明してくれない事には
ネトウヨの発狂観るのが俺のストレス解消法の一つなんでwww
ギャンブラーが「もうギャンブルしない」といって信じられる?
詐欺犯が「もう詐欺はしません」といって信じられる?
信じられるはずがない
タイミング的に今回の法案絡みでしょ。
日本だけ特別不平等な理由考えた事あるか?
NATOはアメリカと相互に防衛し合える、対等な関係で
日本は一方的に守ってもらう関係
アメリカ人に言わせれば「日本は金だけ払ってアメリカは血を流す不平等な関係」だ
何時の安保の話してんだ…じじい
アンチ共は少し自重した方がいいぞ
安倍さんにとってはアンチを消すなんて簡単だぞ?
まぁ、個人で国家権力に勝てるというのならばいいがな
マイナンバーや特定機密の時にも散々聞いた言葉だけど結局何の問題にもならなかったというね
その権力者は投票で選ばれてんだよなぁ
恐怖でも何でもない、みんなが選んだ総理大臣
その不平等無くしてアメポチやめるために改憲やらしようとしたら文句言われてる状況だしな
外されるのが分かってたから発言したとも考えられるが?
その不平等無くした状態がNATOなんだけどw
無知って怖いね
民主党時代も当たり前のように強行採決してたし
今も昔も野党がまともに審議してないからな
ぶっちゃけアホ野党と議論しても無駄だろ
いつもそう
集団的自衛権 テロ等準備罪 特定機密保護法
少数派のくせに国民の代弁者気取り
国民がクビにしないのに誰がやってくれるのよ?
一般人や俺の生活には全く関係無いんでさっさと決めたらいい
するもしないも、役職延長を認めるかどうかだけのことだしな
延長を求めるのは検察側ってことになるだろうし
自分たちで選んでおいて文句言うな!とかガイジ丸出し発言してる奴はなんなの?アホなの?死ぬの?
権力なんて悪用しようと思えば幾らでも出来るモノを持たせる前提で普通は選挙に行くもんだが?
国民は選挙に行かないようにしよう
国民が騒いだ?
たかだかTwitter上で全国民数からみてたった数%の数の人間が騒いだだけで国民の総意にするなよ
トレンド工作してただけで数%にも満たないぞ
可能性の話はしないとだめだよ。派遣法は天下の悪法だったろ?
憲法改正はもちろん賛成だよ。ただそれは地位協定の改定とセットでないといけない。
現在に続く安保の話だよ。
日本は中国ロシア北朝鮮と東側の大国&ならず者国家と隣接してるからアメリカにポチるのもしゃーないやん
集団的自衛権はいらないよ。日本は日本だけを守ればいい。アメリカが勝手におっぱじめた戦争に自衛隊員が巻き込まれることになる。
こないだの補償関係で減税主張してた派閥が処分されたとかならまだ理不尽な処分だと騒ぐのもわかるがな
この国に文句言ってる人たちも同じだよ?wwwwwwwww
そんな売国奴と言われても仕方ない所が一番マシという地獄が今の日本だぞ
聞こえの良い言葉で自分勝手に賛成派の意見を踏み潰していいはずがない
政治信条が違うなら自民から出て無所属でどうぞ
内部で反対してる分には良いけど
それを外部に発信したらアカンだろ
アホかこの議員は
そもそも強行採決ってのが意味不明なんだよな
ちゃんと選挙で多数の議席が取れてるからこそスムーズに政策を進めてるだけなのに
つーかそもそも強行採決って何やねんって話
ホームラン級の馬鹿に説明するのもつかれるのでかいつまんで説明するけど
アメリカ無しで同レベルの安保を完結するには今の10倍以上の予算が必要
統計上軍事同盟国を持たない国は戦争リスクが高まる
相互防衛同盟のNATO諸国はアメリカの戦争に巻き込まれてない
反対意見なら反対意見出してる政党に行けば良いじゃん
こいつは勝ち馬に乗りたかったから自分の意見とは真逆の自民党に入って、そこで騒いでたから外された
それだけ
カルトかな?
いつぞやのねじれ国会状態で何も決まらないアホな国以上のグダグダになるだけじゃん
屁理屈ばっか言って文句言っても本当にちゃんと考えてる人間は受け入れないぞ
スパムで世論誘導するロクデナシにまんまと乗せられて被害妄想でヒス起こしてる奴等に耳なんて貸すわけないだろ
腑抜けブルドックができるわけだ
反対するためにデマまで流す姿勢がなぁ~
戦後これだけ長いあいだ続けば当たり前だよ
そろそろパラダイムシフトするポイントなんだ
日本は解体する
民間企業で「俺の意見が通らねーなら退席する」なんて言ったらクビやろw
「方針に納得いかねぇから方針変えないなら会議にでません」
って言ったら、じゃぁお前いらんわってなるよなぁ・・・
ただの我儘じゃんこんなの。
納得いかないと国会さぼる野党となんら変わらん。
賛成派の与党の声を代弁するために居るのに仕事してないからな
自分の意見を出す段階はずっと前に過ぎている
一度多数派の党になったらそいつらのやることは全て正しくて
その法案ごとの話し合いは一切必要ないってこと?
こわ
「アベ」表現を使うヘイト野郎とか前川みたいな買春おじさんとかを平気で使うんだよな。
独善でものを考えているので周りがそれをどう見るかをまるで考えていない。
パヨバイトもちゃんと見とけよ
なんだその概念w
党ってたんに同じ主張の
やつらの集まりってだけやん
それを言い出したらなーんも決まらん
選挙でちゃんと民意は反映されてるんだから強行でもなんでもないだろうに
まともに議論できないの相手のせいなのに
運営を強行扱いしたら切られても仕方なくないか?
ドリル渕も
なら尚のこと党内で決まった事に対して駄々こねてればどうなるか火を見るより明らかやな
政府には任命権があるがほぼほぼ使わず検察の出した人事を追認してきた実績アリ
黒川の定年延長は検察側の要請・恣意的が運用がどうのと言うが検事総長の権力は政府より上
これでなんか問題が起きるか?
何か勘違いしてねーか?
法案について党内部での話し合いは法案出す前にやってる事だろ?
その上で決まった事にネチネチ言ってたらどういう扱い受けるかなんて誰でもわかる事だろ
尖閣諸島に押し寄せる中国に抗議しない日本政府の主張は信頼できませんね
国民ですら不支持率の方が高いのに自民党内の支持率が高いわけがない
反対者を一人でも許したら一気に大崩壊する
ネトウヨは最高のエンターテイナーだからな
そらスパム発端のアホな話題に乗せられる情弱議員を切るのに反対する人間はほぼほぼいないだろうしな
コロナに対してのやる気のなさがひしひし伝わってくる
自民党はいつもスパムやり慣れてるからな
検察庁法とかくそどうでもいいのに
主催者発表を真に受けて500万だか600万の人間が抗議しててもほんの数%なんだよなぁ
言ってる奴は全員緊急事態条項賛成派だろうし改憲待ったなしだな
まあそれは一理あるが、日本の体質もあると思うよ。
強権持たせても誰も責任取りたくなくて結局振るわなさそう
内閣にいるんだから。
検察も本来は人事権は内閣に委ねられてるんだけどな。
もうすでに山ほど出てんだけど何故か転覆しないだけ
なんで退席する必要あるんだ?
自民党は村社会
共産化を止める術無し
議員辞職じゃないだけましちゃうん
もう今は支持率の方が高いで
検察が体面を気にして出した要請がこんな大事になるとはなぁw
共産党のこと言ってんの?
独裁の鏡だもんなあそこ
安倍晋三は尖閣諸島に押し寄せる中国に強く抗議したのかな?
強行採決する意味なんて無いだろ自民党
何でそんなに焦ってんの?
お前いつも強行採決って言ってて世の中に相手にされてないよな
首切るのに手続きそんないらんからな
政治体系を1から作り直すべきなんだ
何でその事は書かないの?
自国と同じように絶対的に考えて物言ってるよな。
アベガーアベガー言ってるヤツって確実に在日だと思うわ。
日本は実質トップに関係無く官僚に支配されてるのに、本当に無駄な事してるよな。
そういうのは審議も閣議もなしで採決していった民主党政権の事だよな
定年の引き上げなど今年のうちの採決できるものはしておかないと
間に合わないから強行しているのは当たり前。
次の任期は流石にやらないだろうし。
来年からどこの誰かもわからない人が総理になるんだからその人にリーダーシップ無ければ
誰もついて行かない訳でどんな良案でも採決が進まず来年以降は政治が止まると思っていいほど地獄だよ。
なるほどなあ
何処の誰が行政と司法の改革が出来るの?
そもそも国民の意志が反映されるのは立法だけで残りは聖域ってさ、それって民主主義なの?
司法には最高裁判官の不信任という形だけの意味のないアレが選挙のおまけに付いてくるけど茶番劇でしかない。
左翼洗脳されやすいエリートだからこそ改革は必要だと思うけどね。
国民から切り離された組織など存在してはならんのだ。
民主的な多数決なのに強行採決とか言ってる時点で
ハニトラにでもかかったか認知機能に問題があるレベルだからしゃーない
議論する以前の問題だしこんな委員いらないだろ
国のトップが犯罪者に仕立てあげられないようにするなら当たり前のことだよ
大国アメリカですら大統領を犯罪者に仕立てあげようとする輩がいたんだからこういう防衛はどんどんやるべき
鉄砲玉よな
世の中www おまえ、自民党が圧勝したのは選挙制度のおかげって判ってる?
与党と野党の得票数を見たことあるか?
ほんと、ネット民(苦笑)ってやつは・・・。
議決権の過半数を握ると社長などを送り込め、会社を運営できる
これがいわゆるコーポレートガバナンス
新潟県知事時代露骨に中国に便宜図りまくっていたから、拾ってもらえたんだろうな
党内で決めた方針に逆らうなら、出て行って野党として与党政権を倒して貰いたい
いい加減に野党の極右、与党の極左みたいな入り混じってる政党は要らない、海外のようにスタンスを合わせて政党に所属してくれよ
こんなのコロナが終わってからでいいのに自民は何がしたいの?
誰も自民党には入れない
入れるのは保守系のバカだけ
毎回そんなこといって自民の圧勝ですやん
パヨクが超少数派だってのは昔からみんな知ってるし、野党の支持率が回復しないどころか下がってきている時点で自民の議席激減はありえない
むしろ微増する可能性もあるぐらい野党が無能
これはあくまで自民党内部の問題であって余所と調整する必要ないんだから、スピードあって当たり前じゃん?
妥当です
みんな、選挙に行こう
コロナ対策を一切してないとでも?
コロナ対策以外一切何もするなとでも?
党として結論だしてるのに反発するならそらこうなるだろ。
船頭が2人いたら目的地に着かねーんだよ。
強行になるのもやむを得ない
甘いこと言ってたら、左翼に支配されたマスコミみたいに手遅れになる
この法案に賛成してるのは自民と公明党
つまりは創価学会員
都合の悪い話はすぐ工作だと思える頭がお花畑で羨ましいよ
オトタケさんも徳川家康だしてるけど、選挙のない時代に戻りたいのかな、この人w