立憲民主党の本多平直議員より
政府配布の布マスクに感謝する女性に対し、「NHKに言わされてる、どこか別の国の放送局かと」などとツイート
関東某県でアベノマスク配布が開始されたとのNHKの昼のニュース、すでに立派なマスクをした女性にこんなこと言わせて、どこか別の国の放送局かと思いました。 pic.twitter.com/fh1C1Y9FkJ
— 本多平直 (@pontapiranao) May 23, 2020

関東某県でアベノマスク配布が開始されたとのNHKの昼のニュース、すでに立派なマスクをした女性にこんなこと言わせて、どこか別の国の放送局かと思いました。
この女性がしているのは使い捨てマスク。使い捨てだと足りなくなるから、今はしていても新しいマスクは有難い。
— 吉田康一郎 (@yoshidakoichiro) May 23, 2020
そんな事も分からない馬鹿者が、立憲民主党の本多平直 衆議院議員です。北海道第4区(札幌市西区(発寒、八軒)・手稲区・小樽市・後志)の皆様、馬鹿な議員や政党にお気を付け下さい。 https://t.co/qPt8chudhu pic.twitter.com/SHCe9BKajh
立憲民主党って、どこか別の国の党かと思います。
— 虎蔵℗ (@Ja_M_I) May 23, 2020
感謝したらあかんの?
— Hama, Eiichi (@Zugan) May 23, 2020
別に感涙に咽び泣くわけじゃあるまいし。
これって、女性に対しても、取材したNHKスタッフにも失礼だと思いますが。何処かの国って何処のこと仰られているのでしょうか。その比喩した国、具体的に挙げられますか。その国に対しても失礼なコメントだとは思いませんか。一所懸命にマスク作られている方々のお気持ちもお考えになられていますか。
— ATSUSHIYAMA (@ayama1216) May 24, 2020
この記事への反応
・ド畜生で草
なんでこの人議員になれたの?
・こんなものいらないとか無意味だとか本人が思ったり言うのは自由。だけど、それを感謝してる人に「バカじゃねえの?」とか言うのはまた全然別の話だね。
・これこそ誹謗中傷じゃねぇか
・蓮舫さーん!誹謗中傷案件ですよ!!
・立憲はこんなんばっか
さっさと全員辞めてくれ
・自分たちの気に入らない意見は言論封鎖か
まさに別の国の政党だな
・じゃあパヨタレントがアベノマスクに文句言ってるのは立憲に言わされるんだw
立憲ってどこの国の政党だろww
・早急に事実関係を確認するべき。本多平直議員が正しければNHKに対するBPO案件だしこの女性が正しければ本多平直議員は辞職に値する事案です。
・ここまで来ると怒りや呆れを通り越して哀れに思えてきますね。
・マスクに感謝したら日本人じゃないなら我々は何人なんだろうか。ていうかあなたの性根が日本人じゃないんだろうな。
・相変わらずアベを独裁呼ばわりするやつらほど独裁みが強い。
・あの界隈はあからさまに過激派思想が垣間見えるから嫌いなんだよなぁ。
・「なんだこんなマスク。捨ててやる」とコメントしたら本多さんは満足されたのでしょうか。
【本多平直 - Wikipedia】
本多 平直(ほんだ ひらなお、1964年12月2日 ‐ )は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員(3期)、立憲民主党筆頭副幹事長。妻は衆議院議員の西村智奈美。
内閣総理大臣補佐官(野田内閣・野田第1次改造内閣・野田第2次改造内閣)、内閣府大臣政務官・経済産業大臣政務官(野田第3次改造内閣)等を務めた。
政策・主張
・第9条を含む日本国憲法の改正に反対。
・憲法への緊急事態条項の創設に反対。
・参議院議員通常選挙で隣接する県を一つの選挙区にする「合区」をなくすための憲法改正に反対。
・アベノミクスを評価しない。
・日本の原子力発電について「当面は必要だが、将来的には廃止すべき」としている。
・カジノの解禁に反対。
・日本の核武装について「将来にわたって検討すべきでない」としており、非核三原則の「持ち込ませず」の部分についても「議論する必要はない」としている。
こういうことしてるから野党は支持されないんだよなぁ

WTO、WHO、IOC含め国連改変
下っ端が行ってもクビになるだけかな
そしてまたしても駆けつける最強サポーター
その名は立憲民主党
さすがウィルスばら蒔いたバイオテロ国家中国の手先である立憲民主党
国民に暴言吐く政治家も懲戒にしてほしい
アベノマスクありがてぇ〜!!
安倍政権サイコー!!
万歳〜!!🙌
他者を罵倒するのがお仕事なのか
それは過程における限られた一手段に過ぎないのにそれしかしてないように見える
野党でも群を抜いているわ。
お前ら立花支持してたじゃんw
中国と戦争になったら使い捨てマスクなんて手に入らなくなるし。
はやく野党にまともな政党と議員が増えてもらわないと困るんだよ
はあ?
でも一般人はコンビニに売ってる50枚3,000円のマスクを買うのすら躊躇するんすよ
高収入で反日上等の立民様にはわからんでしょうけどね
左翼は全否定するけど。
ブーメラン言われるのを恐れてんのかなw
安倍叩くために自国民をバカにするとかお前は一体どこの国の議員なんだ???
日本人が将来他国の軍隊に無抵抗のまま一方的にやられる瞬間を願ってやまないのだろう
そのような人間に大衆が無警戒のままに煽動されるのは恐ろしいことだ
立憲の議員なんて中国の手先なんだから安倍が国民にマスク配ったら批判するのは当然
日本人にコロナ蔓延させるのが中国の手先立憲民主党の狙いだからね
きっちりとじしょくさせてくだしあね
野党はわざと政権取らないように支持率落としているんだぞ
政権取って仕事増えるより今のように批判だけして年収2000万のほうが賢いだろう?
>43
>49
安倍ちゃんの支持率が下がってることばかり話題になって可哀想だよね
野党の支持率が風前の灯なことも話題にしてあげないと
くそマスクはもうゴミだろ。
マジで立憲はアベサポーターだよなw
もう要らねえわ。さっさと解党してくれ、邪魔だ。
マスクに感謝する人間はみんな嘘つきにされるってこと?
言論統制か何か?
おちょくるぐらい好きにしろという感じだが、それに固執してる限り枝野の思うツボ
インタビューなんてあると思ってるのか。どんだけ探すコストムダだと思ってるんだ
そんなんだからテラハウスにクレームなんて送るんだよ
そこら辺払拭してほしいわ
でもこういうときに野党も批判ばかりじゃなく
このマスクつけたりしたら支持あがるんだろうけどな
100か0すぎるんだよ故に野党はずっと選挙に勝てない
使い捨てマスクなんてマジで一日で駄目になるんだから
やらせ臭いのも確か
しかし証拠も無いのに断定する馬鹿が一番頭が悪い
アベノマスクはそれと同じサイズで、予備ができたので助かってる
そして議席も支持率もカスなのに声だけは異常にでかいしな
足引っ張ることしかしてないやん
いなくなったほうが1000倍効率よく政治が動くよ
立民を全員排除すりゃ、年間億単位の金が浮くんだぞ
おせえっつってんだろアホ
テラスハウスの女の事件で言われてることじゃないのか?
こいつ国会議員だろ。
ネットで一般人が騒いでるレベルじゃねえぞ。
議員が国民つるし上げてるんだから。
お前アホだろ
やらせすんなって話だ
まじそう思うw
素直な感謝すら言わされてる扱いをするとか、人間じゃねぇよ
だからアホはてめえなんだよ。
遅いからなんだ?
お前は今後二度とマスクを使うことはないのか?
その時まで保管しておきゃいいだけだろ。
逆だろうw
お前が調べるんだよ
それでこれがヤラセだと証明して思いっきりいくんだよ
日本人にはほとんど当てはまらないな
議員辞職じゃ済まされんやろ
代表の責任も問うべき
パヨクソこじらせとんなあwwww
それは下級国民が言ってるだけでしょ?
芸能人もマスコミも政治家も
みんな、やらせは普通で、それを死ぬまで叩く方がおかしいと言ってる。
次は立憲民主党には投票しません
枝野ももちろん責任とって辞職するんでしょ
これを正義だと思いこんでるのは誹謗中傷の件に通じるものがあるわ
こんな世の中にしたのはこの人たちなんじゃないの
特に意外ではない
議員辞職じゃ済まされんやろ
代表の責任も問うべき
クズです!
共産ダメ
社民ダメ
一番マシなのが自民というこの悪夢
NHKが取材でヤラセやってるなんて周知の事実
配布元の安倍すら着けてないマスクなんか誰が喜ぶと思うんだよ
総理が憎いにしても議員のやる事じゃねぇよ
チャイナ大好きなNHKがよくこんなの流したね
一般人まで誹謗中傷するのか
最悪の政党だな
先日のパヨクのツイート数水増しやら嘘の相関図みたいに、やらせの証拠があれば
その言い分ももっともだけど、これって単なる憶測だよね???
何かやらせの証拠でもあんの?
それが立憲民主党です
逆さ絵見たい
馬鹿はマスクが手元にテレポートしてくるとでも思ってんのか?
感謝して何が悪いのか
蓮舫が許さんぞ。
いまさら遅いわ小さいわガーゼだわ異物混入だわ何かのギャグですかって
ここは日本ですよ!
今関係無いこと言うのが桜の野党と似てるね
まだ届いていない70%
使っていない27.9%
使ってる2.1%
それはそうとして喜んでる人もいるんじゃないの?
さすがアカにまみれた野党だなw
欲しがる人はいないという思い込みで叩くから恥を掻くんだよ
一般人への誹謗中傷と放送局への言論封殺をいっぺんにやってて草
逸材やんけ
立民のコイツを「批判」してくれ、批判は安倍に行うのと同じレベルでいいぞ
どんだけ追いつめられてるんだよ
飼い主様に「さっさと成果を出せ!でないと天安門に埋めるぞ」と脅されたのか
素直に喜んだら非国民とでも言いたいの?
ソース忘れた
ヤフーアンケート
きちんと調査しろ
ヤフーアンケートは草
まだ届かないが
この番組もヤラセインタビューをやってるに違いないと思っちゃった?
立憲の政党支持率が3%しかないのは確かだよ
民主はバカなの?
はーいアベちゃんを叩く野党さんに炎上案件でまたしてもノルマ達成〜
なんか野党って任豚っぽいよな
・WHOが布マスクを否定しています ⇒ 医療関係者に向けた警告の切り取りでした
・共産党渡部和子市議アベノマスクお断りの張り紙 ⇒ 自作自演がバレてツイ消し逃亡
・県から布マスクの受注を受けた中村被服 ⇒ パヨクからの誹謗中傷に困惑
・ラサール石井アベノマスクに大量のダニ ⇒ 引用元を明らかにせず
・アベノマスク着用を義務化する中学校 ⇒ デマでした
ここにまた追加されるのかwww
あんな給食マスク恥ずかしいわ
今世紀最悪の大事件をマスメディアは報道しろよ
どこからか何か高いプレッシャーを受けているんだろうか
集金チャンスだぞ
アベノマスクを見習って布マスクを配布する世界の国々
良い話なのにゴミだから集まったみたいな印象操作ひどかった
細菌まみれのマスク
ありがとうw
話のすり替えなんかしないで、本多議員のツイートが誹謗中傷や言論弾圧にあたるのかどうかを
議論しましょうようwww
そういえば立憲民主党は北朝鮮でしたっけね。
さすが立憲さん。
他の雑魚共とは格が違う。
アベノマスク着用を義務化する中学校はデマではないと思うけど。
フランスではマスクの配布をしています。
後追いでねw
蓮舫は早速この品性下劣な立憲民主党議員処罰するんだろな?
>県から布マスクの受注を受けた中村被服 ⇒ パヨクからの誹謗中傷に困惑
そんなトコでも誹謗中傷やってたのかよw
使う前に洗えば良いだけのこと
本人とっくに垢消し逃亡しとるがなw
ドイツではマスク着用の義務とともにマスク配布する市もあるってさ
再利用できるマスクが配られたのはありがたいでしょうよ
ニュースにもなってたな
ネットで憶測で会社の名前が出て電凸されまくって営業妨害されたって
真正のクズじゃん。
立憲民主党の誹謗中傷は、きれいな誹謗中傷だから。
支那や朝鮮はどうか知らないけどね
安倍内閣の支持率が落ちてるから救い上げるナイスアシストだと褒めてやるよ
マスクつけてないだけで非国民みたいな視線で見られるんやぞ
中国共産党の日本支部政党って言われているのがよっぽど嫌だったんだなwww
おまえこそどこの国の人間だヘイチョク
もちろん立憲の代表は責任とって議員辞職するんだろうな
でも、文科省が埼玉県教育委員会などに事実関係を問い合わせてるよ。
確かに、マスクもらって感謝してる・・・
なんて声があるわけない
でも税金だしぃ・・・
いつも自分たちがやってるからそういう発想が出てくるんだっていう
ほんまそれ
お前もな(棒
万年野党で与党に文句言いながらダラダラ金貰って過ごしたいんだろうな
マジでもう要らないんだけど
なんとかなりそうと本当に思ってるなら総辞職じゃなく解散総選挙を求めるはずなんだよなぁ
黒川さん同じく、賭け麻雀したという証拠が出てない
立憲在日党
それは誹謗中傷。その発言で立憲の誰かが死んだらどうする?
覚えたぞ
NHKに対する誹謗中傷かと。
女性に対しては、言うことを強制された被害者という認識。
一般的な感覚とは違うと思う。
女性の言葉をウソと決めつけ女性の気持ちを傷つける言動は
女性に対する誹謗中傷としても当てはまります
それは女性が本心で言っていた場合には当てはまるかもしれないけど、誹謗中傷とまでは言えないと思う。
もし、言わされていたのなら、逆に女性の気持ちを代弁しているので、誹謗中傷にはあたらない。
いまの段階では、女性が本心だったのか言わされていたのか分からない。
的確過ぎてww
自分たちに都合が良い発言は民の声だ
どんだけだよ
まじでクズな政治家は全員クビにしろよ
こいつらこそ税金の無駄でしか無いわ
つまり、この議員は立民が普段から捏造をマスゴミに支持していることを示唆してくれたわけか
女性が本心で言っていない、つまりウソをついていると決め付ける事は誹謗中傷に当たります。
それで女性を非難したのなら、そうかもしれないね。
でも、非難はしていないよ。
みんなも覚えておくといい
自分はそのつもりは無くても相手を傷つける言動は誹謗中傷に当たります。
ハラスメントも同様です。
今大攻勢だから浮ついて失言増えそうだ
その論理で言うと、前に虐待されていた女の子が児童相談所の職員に「帰ってください」と言ったことを疑ったのも誹謗中傷だね。結局、それは父親に言わされて彼女が嘘をいっていたのだけど。彼女は本当は救って欲しかったんだと思うよ。それも叶わず死んでしまったけど・・・
でも、彼女の言うことを疑うのは誹謗中傷になるから、彼女に手を差し伸べなかったのは正解だったんだね。
って、それおかしいだろ!
これこそ 誹 謗 中 傷
偉い先生がそんな事言っていいだろうか?
こんなことしてるやつの議員ヅラを許されてるのって、むしろ日本しかないやんけ…。
いや、その考えこそ女性の考えを軽視し侮辱してるじゃん。
浅いなー
日本人の国民性わかってないんじゃね
性悪説さんお疲れ様です。
NHKのニュースは全て嘘って疑うなんて大変ですね。
これからも陰謀論ぶちかまして下さい。
自分らのみが常に正しく、他の意見をまったく顧みることすらしない集団
もうね、言っても無駄なので、その身をもって知ってもらうしかない
しらんけど
結局ジミンを持ち上げたいだけ
叩かれる理由しかないのに
他を話題に持ってくるからみじめになるんじゃね
何処の国の政党か解らない発言だなw
お前言ってて気づいてる?
野党は国会議員がそのレベルってことやでwwww
むしろさらにレベルが低いまであるよ?
裏が取れてるならいいけど憶測レベルのことを全国放送で言うってホームラン級の馬鹿だよ
この映像を見た人は、何言ってんのこの糞ババア思ってんだろ
普通にもめ事を起こさない
日本人っぽいなと思うぞ
他の些細なことで暴動起きる国とは違うし
まぁ普通にもらったものを公に貶すって一般的な日本人の感覚ではない
俺もいらんもんもらっても「ありがとう」ってとりあえずいっとくわ
「日本人民共和国」という架空の共産主義国家。
正しい日本人の姿だよ
普通だとそこら理解しているはずなんだが
この議員にその感覚がなかったんだろうな
共産党はもっと酷い。あそこの狂気はレベルが違う。
共産党は反対意見の存在自体を認めないぞ、
党と異なる考えの持ち主は黙って粛清する。
言論統制なんて甘やかしい世界ではない。
野党の誹謗中傷はきれいな誹謗中傷だから(笑)
殆どの人がバカにしてるけど
基本的に左翼政党は自分達の支持者だけが国民と考えている(自分達を支持しない者は国民ではなく「スパイ」。なお、左翼はスパイは人間ではないとしている。人間ではないなら当然国民ではない。)
だから、常に自分達の支持率は100%と考えている。
要らねぇわって返すのが正しいとでも思ってるのか?
一般の反応はこんなもんだと思うぞ
最近なりふり構わなくなってきたなw
パヨクはハッシュタグで遊んでるだけだしw
社会的に弱い立場に寄り添う役割だった左翼まで政権批判に忙しいのは嘆かわしい
マスコミって不思議だねえ(すっとぼけ
それが立憲民主党なんだよね。
古今東西、左翼政党とは自分達と異なる意見が存在すること自体を許さないものだぞ。
選挙制度のせい。
最低得票率の制度がない比例代表制度では、国民の支持が著しく低い政治家でも議員になれる。
この記事で言っても
それが一般的なことと思われる可能性が低いんじゃね
もうちょっと日本人の性質をとらえてくれ
発狂の誹謗中傷に怒り心頭の日本国民もいるんだ
君は「逆・裏・対偶」というものを学び直すべきだな。
高校1年の数学で教えているはずなのだが。
NHKは意外に公平なのかもしれない。
今はN国という天敵に狙われているため、本来、放送法によって公共放送に求められる公平な報道をしているふりをしたいのだと思う
左翼系の政治家としては、現在の報道姿勢が中道に近いと視聴者に思われると、極左偏向報道に戻った時に一般人に違和感を覚えられてしまう事を恐れているため、このような言動に至ったのではないかと思う
憎しみが、力に変わるのも悪くない♪心地好い♪
1 野党の誹謗中傷はきれいな誹謗中傷
2 これも全部安倍政権の陰謀に違いない!アベ政治を許すな!
好きな方を選んでくれ。
北朝鮮の政党だぞ。
普段から朝鮮中央放送しか見てないからな。
日本人って恨みつらみがあっても基本おおやけにしないからね
心の中ではやっと来たかって思ってても、テレビとかには感謝してますとか言うのは良く有る話
一緒になって一般人女性を攻撃するんですね、わかります。
世の中にマスクが溢れ返ってるのに今更届いたところで意味はまるでないのも事実
そんなものに感謝するのはバカじゃないかと考えるのもわかる気がする
が、しかし、公共の場で発言するべきことじゃない
政治家なら政治を動かして理想に近づけるのが筋ではないだろうか?
日本人民共和国という社会主義政党一党独裁下の国の議員です。
左翼が弱者に優しいとかいうのは幻想。
優生思想に基づき、障害者や貧困者に断種や安楽死をさせていたのは主に左翼政権。
(日本の優生保護法も旧社会党の主導で制定された。)
身内だから。
日本のマスコミは左翼政党の機関紙だよ。
「報道しない義務」だから。
そもそも日本のマスコミは特定左翼政党の意思や思想、党の決定を国民に伝達するための教宣・宣撫機関として位置付けられている。
だから自分達の党に不利になる報道をする権限がマスコミにはない。
左翼だから。
ネットでも小学生4年生が作ったと言って安倍首相を批判したサイトが炎上した事があったけど、
左翼組織って言うのは生まれた時からマスコミを利用して大衆を騙すのがスタイルなんだよね
逆に言うとマスコミの無い時代には左翼組織はなかった
最近はツイッターでタグ荒らしをしてるみたいだけど、このスタイルはもう変えられないんだろうね
そのとおり。
あなたはNHKと安倍政権に操られているのです。
日本人民共和国の唯一の合法政党だぞ。
天安門は戦車で踏み潰すための場所であって、埋めるための場所ではないぞ。
埋めるための場所は温州市近郊
逆。
支持者以外は全員スパイであって国民ではないと考えているから、この世に自分を支持しない国民は存在しないと信じている。
電波垂れ流して見てなくても金金せびるゴミNHKは要らない
日本の報道の自由度w
雇った人にもの言わせるの。
本当にこの人、言わされた訳じゃないの?
ただそれを政治家が否定してはいけない。
感謝の言葉を真っ向から否定するような政党ってそれこそまさに独裁者と言えるが。
それに立派なマスクと言うが、リサイクルマスクを使っているなら兎も角
使っているマスクは使い捨てマスクなので再利用回数なんて毛羽立つ事から2~3回が限度。
本多平直って人はやっぱり何もわかっていない人なんだなって思う。
しかいないんだぞ。無理すぎる
責任逃れの常套手段だからな
ブーメランは偶然じゃないんだよ
安倍日本以外のどこの国のヤラセだっていうんだよ
黒幕が野党なら共産圏だろうなってなるけどさ
どうにかならんかこれ
相手もそうだろうって感じちゃうんだろうな
中国韓国北朝鮮のだよ
知ってるだろ
アベノマスクが来るのは普通に楽しみだったぞ
使ってねーけどw
国民が求めてるそういう左翼はいないんだよな
日本国民の権利を守るという基本理念があるなら
個人的には別に社会主義だろうが共産主義だろうが構わんのよ・・・・
でも残念ながら現実の左翼って奴は中国の共産党とかの方が日本国民より大事やねん
あるいは商売には左翼思想の方が有利だから左翼思想支持してるようなのもいる
アメリカの左翼とかはまさにそれだからうんざりした国民がトランプ選んだんやろな
今の弱者はサービスされるのが当り前と思ってるから
左翼が優しくしても「用が済んだら帰れ」ってなるから
左翼も弱者救済を辞めたんだろう
まあ日本の儒教精神を破壊して
偉そうな弱者を育てたのは左翼自身やけどなw
例えそうであったとしても議員が言っていい事ではないと思う。
一般人を誹謗中傷したのだからね。
こいつらマジで日本のゴミだよ。
これだな。
TVに出てくる一般人のコメントが全て立憲が仕込んだ政府批判コメで埋まるまで
満足しないんだろうな
ガタイのいい大人の男でもない限り、マスクのサイズは問題ないみたいだしな
つい、言論弾圧しちゃう立憲民主党wwwww
こういう時に性根が出るねwww
相手が一般人でも叩いて良いんですか?
匿名による誹謗中傷が無くならないから実名制に、でしたっけ?
国会議員が実名で誹謗中傷しているみたいですけど?
日本ではね。知らなかった?
自ロ他不の精神は感服したしますよ立憲の方々w
↑別の国からそんなに慕われてる総理なら普通に良い総理だと思うけど。
妄想でなく日本国内の一般的な感覚なら
中華人民共和国(中共) か 朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)
になるはずなんだけど
まあ中韓支持母体の政党がまともなわけないけど
ダブルスタンダードが当たり前だもんな
俺達に都合の悪い意見は仕込み
何故そう思うのか?
それは「我々なら我々を支持するようなコメントを金で喋らせるから」と言う思考の投影
文科省が事実を認めました。
>>202
これこそ、事実無根の誹謗中傷だよ。垢はアンチからの通報によりBANされただけ。
お前がそれを言うなカス
文科省のHPやそれに関する検索かけたが一切出てこなかったぞ?
何処に認めた記事があったか教えて欲しいものだ。
で?どこの国?
そういう国があるから言うんだよね