https://www.tokyo-np.co.jp/article/31810
記事によると
新型コロナウイルス対策を検討してきた政府専門家会議の議事録を政府が作成していないことが28日、分かった。
議事の概要と資料は公表されているが、各出席者の詳細な発言は記されず、対策検証の妨げになる可能性がある。
※これに国民大荒れ!!
『ハガレン』主演などで有名な
声優・朴璐美さん達も批判
こういうのわからんのよ。
— 朴璐美 (@romiansaran) 2020年5月29日
うちの極小ミーティングでさえ議事録とるよ?
言った言わない
認識違い
の予防になるし
役割分担明確になるし
あとから見返せる。
「歴史的緊急事態」の会議なら尚更必要でしょ?
普通に考えて
「なんで?」
的な事が多すぎるんだよなー。
https://t.co/R9e0Qi9i0w
政府がコロナ専門家会議の議事録を作成していなかったという衝撃的事実が判明。新型コロナの対応は「歴史的緊急事態」に指定されており、意思決定の記録を残すことが閣議了解されています。
— HOM55 (@HON5437) 2020年5月28日
西村大臣も国会で、専門家会議についても記録する対象に入る旨答弁してました。これもう犯罪的な隠蔽では?? pic.twitter.com/KXdMg4AXrc
コロナ専門家会議、議事録を作成していないってすごい話ですね。「責任を問われそうな失敗を犯す」ことを予測していて、証拠隠滅を前提に仕事を始めたわけですから。「いくらなんでも、それはないでしょう」と憤然と席を立った委員が一人もいなかったということがすごいです。
— 内田樹 (@levinassien) 2020年5月29日
数々の公文書を、追及されるとみるや隠ぺいし、改ざんし、あるいはシュレッダーにかけてきた安倍政権。まさか新型コロナでも…?
— 山添 拓 (@pioneertaku84) 2020年5月28日
初めてとなる「歴史的緊急事態」に指定し、後世の検証に耐えるよう備えたはず。
録音データはあるだろう。直ちに議事録を整えるべきだ。https://t.co/bCeJvUutV3
この内閣は自らが歴史的緊急事態と指定したものの議事録も残さないのか。。→https://t.co/ycrx7WfbSS
— 長野智子 (@nagano_t) 2020年5月29日
専門家会議の議事録が作成されてなかった問題ですが、ここで民主党政権下で震災関連会議の議事録が作成されてなかった事を厳しく批判する麻生太郎さんの映像をご覧ください。
— HOM55 (@HON5437) 2020年5月29日
「ご自分たちの失政を隠蔽するために(議事録を)作らせてないのか」とか言ってますが、あなたも全く同じ事してるよね。 pic.twitter.com/8EQbuBi5FG
今回の対応が将来検証できないことになった。安倍政権ならではの現象であろう。
— ささきりょう (@ssk_ryo) 2020年5月28日
コロナ専門家会議、議事録「作成せず」 | 2020/5/28 - 共同通信 https://t.co/VGzGIAiis8
とにかく記録に残さない。安倍内閣のレガシーである。正しくは負の遺産。忌むべき病理。主権者たる国民は何も知り得ない。究極の隠蔽。責任をとりたくない多くの官僚も荷担。歴史という法廷で断罪されることになるが、その前に国民自身がこの内閣を断罪しなければならない。 https://t.co/oqarcPAtSe
— 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho) 2020年5月29日
安倍総理「世界に誇れる日本モデルです(キリ」
— 愛国心の足りないなまけ者 (@tacowasabi0141) 2020年5月28日
外国「それでどんな対策だったんですか?」
日本政府「議事録がないからわかりません」
なんかもう日本という国そのものがブラックジョーク化してるな、面白すぎだろこの国、自分が住んでない他国ならな。
この記事への反応
・安倍政権が議事録を作らないのは、
後年の検証から逃れるためという気がしてならない。
・これはひどい。
コロナ専門家会議の議事録を作成していないとはどういうことだ。
議事録等を「歴史的緊急事態」に指定し、
後々検証できるように作成保存することを
安倍首相は約束していたではないか。
もうほんと無茶苦茶だ。なぜ隠すんだ😡
・「議事録なしで会議してた」ってことは、
事実上、のんきに茶をシバキながらの井戸端会議で
「緊急事態宣言」とか出したり引っ込めたりして、
国民がオタオタ右往左往するの見て遊んでたんだな。
・安倍さんが世界に誇る「日本モデル」といえば
「アベノマスク」「GoToTravel券」「九月入学談義」などが有名ですが、
昨日新たに「議事録取らない専門家会議」と
「敬意と感謝のブルーインパルス」が加わりました。
・安倍政権の必殺技「議事録は無い」を
各機関がマネしだして、
完全に日本が崩壊してきた。
・もうめちゃくちゃだ。
おそらく五輪と経団連の都合が最優先で、
国民の命は二の次の方針がバレるからだ。
・要するに政府はコロナ対策に責任を持ちたくないという事💢
国民の経済生活の補償しないし、
コロナ収束の根本的な原因解明をする気もないし、
コロナ禍を乗り越えこの経験を次に生かす気もないという事。
未曾有のウィルス感染が再び発生した時は
政権交代されてるから関係ないと思ってるという事
朴璐美さん位かな?
しかしとんでもない事になったな・・・
醍醐虎汰朗(出演), 森七菜(出演), 本田翼(出演), 吉柳咲良(出演), 平泉成(出演), 梶裕貴(出演), 倍賞千恵子(出演), 小栗旬(出演), 新海誠(監督)(2020-05-27T00:00:01Z)
5つ星のうち3.3

TVで、ああやっぱり日本は凄いここが凄い
放映して国民黙らせますw
日本の伝統だよw
まあ、仕方がない気もするが
立憲民主(実は大震災の時も取らなかったんですぅ😣)
このクソバイトや反応含めこいつらバカなの?
あれじゃダメなん?
あと専門家会議って議員は参加してないから民主党の時とは話が違うような
ネトウヨさん、「悪夢の民主党時代」と同じ程度の政府だと気づいてしまう
すごく貴重な歴史文書になるのに
粗探しばっかり。
だから何?これでコロナ患者増えるの?
感染広がるの?補償もらえないの?
本質見れないで野党に乗せられてる奴らが
哀れだな。
それなら、最初から作らん方がええやん?
自民任せて地獄の日々送りたいですか?
他の政党に任せてみませんか?
ミンス時代なんか失業率と自殺率ハンパなかったけどね
不勉強だねキミ
~完~
てか一般社会ではどんな会議でもごく少人数のミーティングでも議事録とるのが普通じゃないの?
なお任せた結果3年で政権取り上げられた模様
日本第一で。
恐らく機密性が高い外国企業の関与する事例が多かったので内々に処理せざるを得なくなったかと。
製薬企業に連座してる委員も多いので、干渉が凄かったんですな
パクさん怒りのパヨクツイートwwwwwww
お前の中では自民と民主が同じレベルって事だな
色んな意見が出るようにあえて議事録を取らないって場もあるんやで
俺が勤めてる会社の月1の小さいリーダー会議ですら全て記録、データ保存してほとんど議題がなかったり進展が少なくてもそれを全従業員に情報共有するのに
記録に残すのは基本中の基本違うんか
政治家による会議だけってのが決まりなら専門家会議には適用されないわけだし。
ほんと無能の集まりだな
消費者の権利 消費者の権利の相対性理論 消費者の権利の絶対性理論
生産者の義務 生産者の義務の相対性理論 生産者の義務の絶対性理論
消費者の義務 消費者の義務の相対性理論 消費者の義務の絶対性理論
これだよな、ソースが嘘つきだから意味がない
ニート乙wwww
ウヨさん余裕がないねえ
ネトウヨこれなんなの⁉️
統計とソースをここに載せて
ばい菌の相対性理論
ばい菌の絶対性理論
トイレ
トイレの相対性理論
トイレの絶対性理論
きも
善意の第三者の相対性理論
善意の第三者の絶対性理論
善理の第三者
善理の第三者の相対性理論
善理の第三者の絶対性理論
朴秀
n国党で
国民は怒っている!
今では「ミンスだってやってた!」になってて俺悲しいよ
無理やり問題にしてそんなに叩くネタがほしいんか?
結果出してる分マシだな
森羅万象首相だし
なんでこう言う記事がでると民主の時もー、民主がーとか言い出すの?
普通に擁護すればいいやん
誰かを庇う時一々他の対象を攻撃しないと庇えないの?
↓
ミンスもやってた
草
そして彼らが崇拝してる"閣下"がお前ら議事録残さないとかズルするつもりやろ!ってミンスを追求してたんですよ
一言一句全部のせる正式な議事録はそもそもこの程度の会議にはとらんでいい
一応音声は取られてるし
まじかよミンスもやってたんか
パヨクに騙されるところだったわ
大どんでん返し 大どんでん返しの相対性理論 大どんでん返しの絶対性理論
大ドンデン返し 大ドンデン返しの相対性理論 大ドンデン返しの絶対性理論
もし方向性が間違っていたと判断された時にこいつのせいでってマスゴミが騒ぎそうだから
非公開・概要作成後記録は即破棄って判断で議論してもらってる
という話であればあながち間違いでは無いと思うが
議事概要を残しているなら、東日本大震災のときの民主党よりはマシ
すべてここに入ってるんだから(自分の頭を指差しながら)
ワンチャン維新くらいかなぁ
自民←とりあえずコロナ抑える
全然違うぞガイジ
パヨクバイト意味わからんぞ
頭悪いなw
ただの「オマエが言うな」だろ
議事録作って責任の明確化とか言うとったら未曾有の事態の議論なんか進まんやろ
定野党以外ならまぁね
ただ微妙な維新位しか残ってないし与党取れるまでの人材も揃ってないからねぇ
まずクソ野党の議席がなくなって少しでもまともな新党が埋まってきてからの選択だよな
それで投票し続けるネトウヨもスゲー
そりゃ日本落ちぶれるわな 改善せず損失垂れ流してるんだから落ちぶれなきゃおかしいってレベル
左翼界隈しかしてないが
こいつらほんと安倍に恋してんあぁ
でも、どんな経緯で議事録が無いのか知ってから叩くわ
宗教としか言いようがない
政府 専門家が言った
専門家 そんなこと言ってない
検証は?
議事録ないからできましぇーんw
目的が違うみたいだけど
お前が言うなって民主党なんてもうこの世にないけど?
それとも民主党に所属してたら議員がお前が言うなってこと?そんなこと言い出したら1度失敗した人間はもう二度と誰かがおかしなことをしたり失敗したら指摘してはいけないってこと?
そんなこと言い出したらお前はそれは自民党にも安倍総理にも当てはまってしまうぞ?
そもそもお前は人生において一度も失敗したことがないら完璧な人間ってことか?
一々他の揚げ足取りしなきゃ擁護も批判もできない連中なんだろ
後で検証できないようにするためだろうけど。
こいつら税金で給料貰ってんだから、やることはちゃんとやれや。
それをもとに法律が改正されて議事録作りますって話になって、安倍ちゃんも当然議事録作るって答弁した
たぶん事務局務めた厚労省の官僚がサボっただけ
普通、レコーダーとかで音声録ってるから、作ろうと思ったらいつでもできる
専門家の会話全部を議事録に残したところで果たして理解して精査できるほどの知識あるやつがいるのか
これで議事録が無いとか騒ぐのか?
バカだねー
議事録って中には誰かの発言を取り上げて粘着叩きする奴がいるからな
特に生活に直結する奴は
発言取り上げられて後で国会で責任追及なんかされたら嫌なので議事録を断ったんだろ
そもそも内部向けの専門者会議に議事録要る?
普通各参加組織それぞれで報告書か要目作っておしまいだろ?
今の野党のレベルならやりかねないから議事概要で専門家を守ってんだろ
韓国人?
たとえば?
閣僚政治家主体の政策会議は全部議事録残ってるぞ
それを叩いてた自民党「書いてないでちゅ」
録音も記録もしてるなら何が問題なの?
議事録は残すが議事に関する免責を与えないと意味がない。
実に日本らしいじゃないか
個々の発言内容なんていう野党の揚げ足取りにしか使われんような内容なんて残す意味無いわバーカ
下手に喋って株価下げたら責任取りようもないし
みんな忙しいし表に出たら叩かれるような話題もしてるんだから
パヨクの個人攻撃を防ぐためや
日本人がそんなの認めるわけないよ
責任の取り方は切腹だと本気で信じてる中世のままの奴が大半なんだから
議事録なんかより提言の方が重要だよ
一々他人を侮辱する言葉を使わなきゃ自分の意見すら言えないのか?
育ちが知れるな
パクロミは一応大物の方にはいるで
映画(主にハリウッド映画)の日本語吹き替えが多いようです
アニメは『鋼の錬金術師』『BLEACH』など
その記録のせいでみんなが保身に走って発言のレベルが下がってるらしい
お前ら韓国人は逮捕か暗殺だからな。さすが進んでるわ。
野沢雅子さんとか大塚明夫さんクラスになってから「大物」扱いしてくれ
誰がどういう発言したかまで記録したらそいつにロックダウンの全責任被せてくるやつが居るから止めたんだよ
おれはヲタじゃないから知らん。初めて聞いた名前
林原めぐみとか野沢雅子とか田中真弓なら知ってるけど
パクロミとか知らんし興味ない
中共くらい強権が発動出来ればこんな記事出てこねえよ
政策のステマは合法ってのをやってるんだろ
芸能界は韓国系の電通の力が強いし
会議の内容を書き起こしたり、音声データ等の記録に残すことと、議事録を作成することは全くの別物なんやで
いい勉強になったな
それは有り得そうな話だな。情けないことだが…
せいぜい中堅クラスだろ
大物声優ならこいつの上にもっと大勢いる
そんなの同じことをやって、ぶっ叩かれたのが原発の時の民主党政権だろ
1998年ぐらいから長く業界に居座ってるだけの三流声優だよ
ブサヨも自民も糞だけど一ついいたいのは
糞テョンのゴミ力ス如きが他国の政治に口出し^_^やてんじゃねえぞカス
日本人のふりして日本批判してないでとっとと出てけカス
ギャーギャー騒いでる分裂した民主党の残党も当時政権をとっていたとき議事録を残してなかった
悪しき伝統ってこと
誰を選ぼうが結局変わらんのじゃないか?
まぁ、民主党政権時に10以上の会議で議事録作成してなくて散々叩かれたからな
まともな日本語くらい喋ろうよ?
日本から出ていってね
ほんまクソ
何処か調べたら分かるかい?
はい通報!
パヨ発言はクソだが声優としては実力者だと思う。
それな。普通レベルでいいのにそれすらいないっていう
それぐらいしか知らん
未曾有の危機だから前例参照だけでは正解は導き出せない。固定概念だけでは見落としが出てしまうかも知れないし、過去に囚われない発想や視点、が必要な訳だよ。常識で考えたら叩かれる様な発想でもこれだけ力ある人達なら智慧を出し合って有効手法に変える事が出来るかも知れない。ただその過程や失敗した案を見て叩いたり頓挫に向かう様に仕向けられたら困る訳だ。この発言は常識的に考えて普通だから発言した人物を辞任させろ、等と言い出す人がいたら現時点で成果に寄与した人物を失う事になるから大きな損失になる。またこれから行う対策を先に知られて逆に動いて利益を得る輩もいるかも知れない。例えばもし新対策にAという物質を使うと分かったらAを買い占めて新対策自体成立させない動き等も出来てしまう訳だ。
専門家会議の成果について10万人当たりの○者数がアジア圏内だと日本は高いって言うけど、正式な発表数をいまいち信用出来ない国が混じっている状況で比較してもしょうがないのでは無いか?と思う。
まったくニュースになってないけどwww
やっぱ偏ってるよなぁ
・・・まあ、どうでもいいな
べつにこのババアじゃなくてもいい声の役
好きじゃなかろうが20年もあの業界に残ってるのは凄いやろ
声優なんかどれだけ実力あろうと弱肉強食の世界だって言うのに
→議事概要
発言者の名前を抑え責任を取らせることは必要
→議事録
なのかな。
議論するなら皆で前提を合わせようや。
発言者の特定等はしてないだけで
発言の要旨と概要は公開されとるやろ
それでなんの問題があるねん
パヨク余裕ないのか、手当たり次第につついて「やっぱり何も問題なかったやん」という流ればっか。
こいつの声と作品のキャラが合ってない場合が多いので
声優役者を変えてほしいと思うことが多い
とりあえず政権批判できるものに飛びついてるイメージだな
よっぽど日本が忌々しいらしい
でも嫌い
さっさと消えてほしい
進撃のハンジもこいつを変えてほしい
☓ この発言は常識的に考えて普通だから
○ この発言は常識的に考えて不適切だから
誰かが子声で囁いたような事を後からグダグダ言ってくる奴が必ず出てくるからね
低脳には理解出来んだろうが、あえて記録にしない事なんてどこの国でもやってる
ゴミカスの糞テョンも
自民の行動何でもイエスマンのネトウヨも
自分が右左だから賛成反対じゃなくて政策一つについて賛成反対意見だせや
まとまった内容は議事概要に残せばいい。
少しググるだけでたくさん見つかるよ
スマホパソコン使えないクソジジイかな?
既に法律改正で議論されてる
それでも蓮舫が何でも議事録に残せと騒いだから、安倍首相もわかりましたと答えた
その流れを知ってる人は話が違うじゃんってなる
この問題の起点は蓮舫だよ
発言者とその発言内容を正確に全部書く正式な議事録を取ってないというだけ。
つーか重要な外交とかに関わるような会議でもなし、正式な議事録なんか作成するなんて非現実的だろ。
どんだけ無駄に時間かかるってんだ、音声収録しているだけで十分だろ。
音声と議事要旨さえあれば全く問題ない。
旧民主党の間違いじゃね?
上は腐敗同士繋がってるから、ほぼ全部ダメだと思う
仮にまともな政治家が出て来ても、そいつらに潰されるんだろうなぁ・・・
とにかく安倍下ろしたいだけ
安倍後任なんてろくなのいない上に外交もダメになるしな
それを望んでる層だろう
安倍がパーフェクトとは言わんが民主党政権の外交なんて悪夢を通り越えてる
プラスしたけど、そうした主語の大きな話より論点を合わせようや
じゃあ林原めぐみ、皆口裕子、山寺宏一、野沢雅子、堀川りょうレベルになると”神様”か
結果が出てるなら別にええよ。
結局そこにリソースを割けるほど余裕な無かったんだろ。共同の記事って時点で色々胡散臭いしス◯イみたいなもんじゃん
そして死ね
せいぜい中の上ぐらいだろ
柿崎なんて尻尾丸出しだしな
朴が言ったらなんなんだろいな
議事録取ってないのは俺も理解できないが理由は知りたい
ただ、それがまだ分からないうちから安倍ガー安倍ガー言ってるやつはマジであたまおかしい
安倍総理の一存で議事録取らせてないとか信じてるんだろうか??
何で引き合いに出した
個人を特定できる発言録がないだけで、議事録はあるみたいだけど?
「こんなすごい人が政府を批判しています! だから政府は腐っています!」
バカかよ
議事録は作りませんでした!(ドンッ
そう、やってることは民主党と全く同じことやっている安倍総理
政治家は昔から清濁併せ呑むのが一流と言われてる
その昔って数千年前からな
プラトンは理想として哲人政治家がいればとは言ってはいたが、現実には完璧超人なんていないんだから有名な政治哲学を残した人たちは、清廉は汚され貶められるだけと目的を達成できない三流政治家扱いをしてる
トップの責任問題だろ何いってんだこいつ
社会出たことなさそう
朴ロ美はその山寺レベルだよ
こいつより偉大な国内の大物声優は数百人いる
パクはそこそこ中程度レベルの声優
いや、山寺には大きく劣る
パクロミと山ちゃんを同レベルに語ってほしくないな
パクロミは山寺の足元にも及ばない
普通の会社の会議で一語一句正確に記録するやつなんていないだろ
流石にそれはないやろ。。。
売れない芸人でもパヨ発言すればそっち系のメディアに取り上げられるぞ。
普段テレビでも滅多に見ないラサールとかの発言もしょっちゅうメディアニュースに載るしな。ホント偏ってるよ。
ちょっと政府の対応がおかしいと言っただけでパヨク認定して総叩きするネトウヨさん…
でも本当に人を切り捨てる判断をするアイデアを出せとなったらその判断は必要でしょ
政治家が俺がお前らを守るって言ってくれるから、一か八かのアイデアも出せる
民主党は全くない言うてたから、今回とは話が違うわな
大物レベルではない
この人はそこそこレベルであって大物というほどではありません
現存声優ピラミッド作ったらかなり上位の位置にいるのでは?もっとも底辺が多すぎるってのもあるが。
非常時のことだから両者冷静になろうや。
取っていない理由は?
議事録に関してはあらゆる事で突っ込まれているのに取らないって内部で反安倍でもいるのか
単に全員バカぞろいなのか
1500位ぐらいかな
一々末端の細々したミスをいちいち社長が責任とるか?
ミスは社として責任を負い、社長だけのせいにはならないの。つまりこの場合行政の責任であって、安倍総理個人の責任ではない。
社会経験ないのはお前だろ、おバカさん
政治家個人の清濁論を何国の政治すべてに当てはめてるんだよ 全部腐ってるから問題だって言ってんだよ 馬鹿か
自分も議論概要と議事録の違いが詳しく分からない。
詳しい人なら教えてくれると嬉しい。
ネットから誹謗中傷が無くならないのがよくわかる
同意やね。
全部上手くいく方法なんて無いんだから、何かを切り捨てる判断が必要な場面は多い。それを議事録に残そうとすれば誰も発言出来なくなる。
ハンジさんの声優ね・・・そっか・・・
で、誰?
政策の意思決定を伴わない会議だから「誰が発言したのか」は残してないが、「どういう議論をしたのか」は残ってるよね。
そうだよ。だから少しググって載せてくれよ
簡単だろ?
朴さんは検察庁法改正案反対の立場って知ってる?
残念ながら朴さんはパヨクと同じ立場になってしまったんだわ
民主党も震災の時に議事録取ってなくて大騒ぎにならなかったっけ
まじで学習しねえんだな
まあ、平常運行といえば平常運行
パクさんがパヨクになるのは普通
朴さんがパヨなのはよくあること
んなわけあるか
民主党(立憲、国民、れいわ)と社民党なんか
原発爆破させるし議事録作らねえし
義援金3800億円は使途不明だし
この人の声は不快です
安倍ちゃんなら当然こうなるw
tweetもしないし香港応援もしないし中国の批判もしない
心がないのか?
普段人権ガーで騒いでたやつらの香港の総スルーっぷりがやばい
全部メディアのせいなんだけどな
国会で太田理財局長、元愛媛知事も何で言ったままの正しい情報を使わないで曲げるんだ?って感じだったし
改竄問題もメディアに偏向されるから辻褄合わせの為にって言ってたぞ証人喚問だかで
バカでしょ
議事録はなくても議論して得られた内容は記録してある
ボイスレコーダー代わりにスマホの動画撮影でもいいのに、ソレすら一人もできてなかったの?
(B)証拠を残したくないので作らなかった(ということにした)
コロナ利権が絡むので、実際はこちらだと思うが
無理あり過ぎて論理破綻してるの草生える
どうした負け犬?w
それを言われて焦るお前みたいなのだらけだからだよ。
まさにブーメランやんw
はい負けw
はいツイートソースにしてる時点でSEALDs残党フェミバイトの記事確定
捏造、印象操作が当たり前だから真に受けないようにしよう
いや、うちの会議も議事録なんて一部の会議しか作成してないんだが・・?
朴さんはちょっと黙っててね
行政が定義する議事録って発言者とその人の一言一句まで記載するやつで、
みんなが思ってたり会議で作ってる議事録は行政でいう議事概要でしょ。
行政も議事概要は公開してるらしいから、全く非公開で意思決定したわけじゃない
命より経済!病院!って発言させる為に議事録とりません宣言か
え?お前178の日本語読めないの?
日本への内政干渉が好きやなー韓国人は
なんだ、でっち上げかよww
またネトウヨに負けたのか?ライターさん
遺産の意味わかってんのかね小沢一郎
安部現役なのに遺産ってアホとちがう
『下手なことを言えない』ってなる時はあえてとらないケースあるよマジで。
まして国民の命かかってる時に、しかも未知のウイルス。
手探りと経験則でしか提案の仕様がない中
日本はすぐ揚げ足鳥するからな。どうしようもない件を後出しジャンケンで非難するし。 そりゃ議事録は取らんでしょ。
でも今回の件で見つかった有効なデータや改善点などは別途当然まとめると思うよ?
逆にそれだけのお話やんw
議事録の無い会議があったからって騒ぐ要素ないやろ
言われてみれば名前が「ハン」=「韓」と取れるもんな
ミカサは日本人っぽいとして
ハンジさんは韓国人ね
一言一句書いてないのが普通だよね
どこまで書いてなかったんだろ
朴本人もその辺よくわかって無さそうだから多分どこからか「降りて」きた事を喋ってそう
自分の発言通りに実行して、多くの人が死ぬかも…と思って発言出来ますか?
まして証拠になる議事録録る中で。
はいはい負け犬パヨク
いつもの定型文で草
さすがにいち専門家会議ひとつと震災のでは話が違うぞガイジ
レベルひっく
ミスリードに騙されるなよ
えぐい話もせにゃならんかもしらんし
「正直日本もうやばいですねこれ」とか
結果としてわりと少ない被害に収まって良かったが
もうハンジの声だけ聴きたくなくなった
じゃあ祖国に帰りなよw
君の所じゃちゃんとした裁判も受けられないだろうけどw
議事録はとらなくても後でちゃんとデータは纏めるだろうよ
パク・ゾエwwwww
朴さんただでさえ出身がアレなのにこんなアホみたいな事に出てきたら余計な事言われるだけなのにね
元々議事録必須でも無いのに証拠もクソも
会社役員(大臣)が当然議事録は取ります!って言った会議で議事録取ってませんでした、なんて事になったら普通問題になるわ
この手の会議なんて無数にやってるでしょうに
その内の一つに議事録無しのがあったとて騒ぐ余地も無いだろう
↑
マジで馬鹿すぎん?
こんな低脳発言に影響力がある事の方が怖いんだが
この予測は外れないだろう
そりゃ揚げ足取りにもならんぜ(笑)
じゃあいちいち議事録取らなきゃ会議も出来ないのかい?
まさに旧日本的だねぇ
やはり自民の方が先進的だな。
未知の危機に対して専門家も経験則でしか対応出来ないのに
議事録残すって中で発言出来るかよ
議事録は残さないから遠慮なく発言してほしい!…って言うから発言出来る訳で。
後で有効だった、アカンかったデータをまとめりゃいい話でしょ
そんなものを問題にする暇人はどこの一流会社にもおらん
窓際の君みたいなのだけ
ずっとそうだぞ? おまエラ今日生まれたの?
罰則もねーのに尻込みする専門家なんぞおらんわ。馬鹿じゃねーの?
昨日はしなかったから4回目かw
ソースは反日メディアの共同って…
議事録取らなかったくらいで隠蔽!シュレッダー!ってw
何かを隠蔽するような会議なのか?w
完全に青葉と一緒じゃん
困らないので自民に入れます
現にこうやって意味も理解せず揚げ足取ってくるやん
お前みたいな奴が出てくるからあえて記録しないんだよ
富野が直接、台本にルビを振ってあげたんだよな
文句言うのやめようよ
お前が支持したんでしょ
だまっていようよ
マスコミもまとめも中途半端なけちつけてないで徹底的に調査してから報道しろよ
snsの惨状はお前らのせいだ
専門家に平気で恫喝するような野党なら普通に証人喚問しろとか言ってくるだろ
投票しておいて細かいことでごちゃごちゃうるせぇよw
むしろ出されないと思うのが異常
て言うか出されて民主がーだー!とか言い出す時点でお前が擁護してるわけで
まじっすかww
めんどくさいのを声優にしてしまったんだな
進撃の巨人でハンジの声を聴くとおれイライラするんだけど
やっぱそっち系の人の演技だからなんだな
発言者が、明記されていないが何を議題に話したかの議事録は残されてる
何で、そのツィートは取り上げないんだ?
「うちの会社ですら議事録作ってる!」ってバカはこれ理解してるんだか
責任追求回避の為のびのび発言する為にそもそも残すべきじゃないとか言ってる連中本気なの?
文句があるなら国から出ていけ
いや、冗談でなくマジでな
日本国民はこんな奴らを支持してるんだからどうしようもない
まずこの会議が議事録取るような会議かどうかをだな。
内々の会議で議事録を絶対にするのか?
お、発狂したww
朴もこんなのに巻き込まれて災難、だな。
気持ち悪
常に自分の妄想と思い込みだけで行動してるんだな
ならべつにファンじゃないからいいや
議事録なくても議事概要作ってるって言ってるじゃん。議事録と違ってどの発言を誰がしたかは明記されないけど発言内容は記録されているよ
森友で赤木氏が、野党に異常な吊るし上げを食らった挙げ句に自死したからね
その罰則ない中で私刑が横行する国はどこですかと
先日も野党さんがボロクソ叩いて謝罪する羽目になってたよね?
それくらいじゃ全然理由にならんし、野党の攻撃対象が与党じゃなくて専門家に向くってどういうケースよwww
解散
決定された部分の概要は作ってあって4回目?からは一言一句記載するようにしたらしいけど
何がブーメランなの?
日本語もわからんなったのか
お、風説の流布&誹謗中傷コンボ来ましたねぇ
通報しておきますか
まあアホは馬鹿だから事実に発狂するんだろうが
議事概要は公開されてるから。
まともな日本語が喋れてないと言ってるんだよ?読めないのはお前だろ
しょぼ笑
ww
なんて書いて余裕あるぶってるけど隠せてないよ?
必死に飛びついてきて発狂とか気持ち悪
書き込んで1分で食いつく虫
パヨク「民間人がいると議事録じゃなくて議事概要になるのは陰謀だ!! 完全に終わったわ!!」
おまえが知らなかっただけだろう。キチ害
役人だけじゃない場合は大昔からそうなんだが?
オラオラ!民主の時のはどう説明するんだ!?オラオラ!!
一生言われるぞw
会見見ていたのだが議事録議事録とコロナ関係なしの質問ばかりでかなり不快だった
公式見解だけじゃアカンのか?
お前の会社は顧客から議事録を出せと言われてホイホイ出すのか?
>>専門家会議の尾身茂副座長は29日の会見で、同日の会議でメンバーから「国の方としてもちゃんと検討してください」と、発言者の記載がある議事録の作成を求める声があったことを紹介。加藤勝信厚生労働相も3月2日の参院予算委員会で、専門家会議について「1~3回目は議事概要になるが、4回目以降は速記を入れて、一言一句残す。専門家の了解の範囲で、当面は公表させて頂く」と答弁していた。
専門家からも議事録作成の要望があって、4回目以降から速記いれて残すんだってさ。ホントにやるか分からんが
育ちが知れるということわざは、単なる悪口として使うには意味がずれています。
相手の非常識さを嫌っている場合や、見かけによらない性質などについて疑問を持っている場合に使います。
>>412
みっともない連投するなやw
発狂くんw
自分たちの仕事が不安定なのを政府の所為にしてるけど
それはそういう職種選んだのは自分なんだし自己責任だろ
企業ならこういう時の備えとして内部留保してる
新型コロナが流行ったのはそもそも中国からなんだし
なんで中国に言及しないで日本政府批判すんのか謎だわ
両方ならまだ分かるけども
どうした?ん?
正論言われて困っちゃったか?
あ、そうなの
すみません、勉強不足で
為になる事教えて頂きありがとうございます
m(_ _)m
会議内容には全く興味が無いのに議事録は出せという矛盾w
Kマネーがばら撒かれてるんだろw
対日予算3倍らしいからな
出しますし、出す義務もありますけど何を言ってらっしゃる??
はちまと原口の嘘でしたww
違う、違う
安倍総理を叩けばTVにコメンテーターとして呼ばれて仕事になるからw
それだけだよ、ダサール石井何か最たる例だし
専門家会議は提言することで決定にはかかわってないし
はっきりいうが考えられないどころかもう行政の体をなしてない
こんなものがつづいたら亡国の危機だよ
今すぐ退陣してくれ
>>412
横からだが、そんな反応してたら余計に不利が浮き彫りになるだけだと思うが・・
しかし議事録を作っていない事は菅も認めている訳で…
何がデマなのやら…
誰かが不正な発言をしていたり偏見差別発言をうっかりしていようものなら、コロナ対応ではなくそちらで炎上させようってマスコミがいるわけ
国民に知らせなくていい情報
例えば医師会批判や保健所批判、マスコミやネット批判など対立を煽る発言などが残っていたらどーすんの?マスコミは対立煽って大儲けかも知れないけどな
それとも本音で話さず建前で会議させるのか?
要するにゴネて何でも議事録作れ!と要求して作ってない会議があったから騒いでるの?
しょーもな。
そもそも何でも議事録作る国ってあるのか?
議事概要はあるって。
鬼の首取ったみたいに責任追及という名のリンチをするような日本において、未知のウイルスに対して自由な意見なんて出せる訳ねえだろ
議事録は取らないからという条件だからフルに出し惜しみない意見が言える。結果マスゴミに韓国を見習え!言われても無視して成果上げてる
炎上する要素、ゼロ
追記:現時点で4回目以降も概要
3月9日開催の第7回目からは概要すらない状態
作成が追いついてない、もしくは了解を得られなかったならそう言うだろうしなんだかなぁ
「議事録が無いのは安倍首相のせい」となるなら安倍首相の望みなんじゃない。
「私の責任で」が銘の安倍首相なら、専門家に中傷の矛先が向くのが嫌なんでしょ。
その程度のしょぼい会社なんだなって思ってさ
ごめんよ笑
まとめてないだけで作成するための資料は残っているって意味じゃないよね?
フェイクニュースが多いからまずは記事を疑わないとな
どんなにおかしい事や間違った事しても必死に擁護する辺り
枝野がおかしい事しても否定もしなければ擁護もしないパヨの方がまだマシに見えるわ
野党連中が相当なアレだってことは皆わかってるんだな
1分で噛みつくなやみっともない
不利って何が?別に何とも戦ってないし何が不利なの?
アベや擁護者はどう言い訳するのかね。
また「東日本大震災のときの民主党もやってない」とかいう論点ずらし?
直さなきゃいけないことを直してないなら無能としかw
個人の詳細な発言まで残しておいても意味ねーわ
後で叩かれるのを怖れて何も言わない人も出てきかねない
議事概要に落としてるのはそのため
普通に考えればわかんだろうが
大概、音声や映像、議事録は、非公開(下手すれば存在そのものも否認)文書として裏で残してるよ
お前の会社は顧客に不良原因報告するときに自社の公式見解以外に
誰がどんな発言をしたかが分かる不具合検討や資料作成会議の議事録を見せるのか?
アホだろw
後出しジャンケンで私刑できなくなるからか?
批判してる奴は自分が専門家として意見言わないといけない立場で記録取られながら意見言えるか?
あとで恐ろしい追及される可能性ある中で。
実際お前ならいえるのかよ
専門家として呼ばれたって未知の未曽有のウイルスなのに
可能性とか臆測で語るしかやりようがないのに、あとで責任追及されるなら言えなくなるだろう
民主の時は議事録概要すらない会議もあったんやで?
マスコミを特に信じられない期間だわ
そのうち衆人環視の中で会議をやれとかマスコミは言い出すぞ
初めてああいう会見の生放送を見たが、相手が自分の意見に同意しない限り
しつこく同じ質問を繰り返しやっているのがすごく不快だった
PCRPCR、議事録議事録、一回答えているのに考えは変わらないのですか!ってお前何様だよって
質疑応答と言いながら、不明点を明確にするためではなく
相手を自分の意見に屈服させるのが目的の場所と勘違いしてんじゃねえのか?
民間人である専門家のアイディアの出し合いでそれが国民の命を左右するとなれば、失敗した時にそのアイディアを出した人に矛先が向く可能性はあるわけで
まあ、その専門家が是非残してくれって言うなら次から残るんだろうよ
イヤだねめんどいしなんかお前の態度気に入らない
どうしてもって言うなら丁寧に這いつくばっておねがいしろよ
議事録ないのはマジに頭おかしいレベル
ほぼ専門家会議の発表で命令されてるっていうのに
その通りに説明しとるで
はちまバイトには見えんようやが
おまえがクズだから理解できてないことで怒り狂ってんだよ
お前みたいなやつから専門家を守るために発言者を特定した記録を残してないんやで
会議の発言は、「今までの中国波が1、欧州波が2で、今ぶち上がったら第3波になるんでしょう」と言う発言
テロップは「今後第2波の懸念」、質疑応答も「今後の第2波...」
全く話聞いちゃいないw
こんなところまで局が作った台本通り進めないと軌道修正も出来ないとか
まとめて伝える機関としてヤベえんじゃねえのか?マスコミは?
反日寄稿のフェミパヨバイト
作成が追いついてないだけ、もしくは他の業務の為に一時作業停止してるならそう言うだろ。
29日の会見で菅官房長官が議事要旨を作成して公表していることから「公文書のガイドラインに沿って適切に記録を作成している」と言って議事録は不要だという認識を示した。
3月時点では作成すると言ってたけど現時点ではそもそも作成する気がない。
ハフポストによると録音も無いことが分かったってさ
後から口頭でこんなことが話し合われた程度の情報は出たが
反日寄稿のフェミパヨバイト
してたぞ
自民党がずっと叩いてたんだが、安倍政権になってから叩かなくなったと思ったら
同じ以上にひどいことし始めたというオチ
議事録はありませんとか、シュレッダーにかけてしまいましたとかだ
パヨバイト
見解として公表された内容には責任は持てても会議中の些細な発言まで責任は取れないだろ
会議中の矛盾点とか仔細に説明求められたり考えを変えた理由とか意見の対立とかつまらないことまで一々対応しろと?
だったらマスコミは番組作成にあたっての議事録を全部ネットに上げることと言って了解するのかね?
モーニングショーだっけ?見てねえけどあれの議事録とかさ
ダメなもんはダメだろ
んで、逆に俺が当事者ならって考えると、極力取らせたくない。あとで聞かれて検証されたくないから。
赤信号で信号待ちしてて目の前で赤ちゃんが車道でヨチヨチしてても「放置」すんだろうな
「信号無視というルール違反になるから」ってな
要は専門家がのびのびと意見出せて、それは議事概要にちゃんと残ってるんだし構わんだろうに
利権や癒着の会議でソレは絶対にアカンけどな
結局在日パヨクさんと同じ考え方だったんだな 残念
欧米では議事録作成なんて無駄な時間は作らずメモとホワイトボード共有だけで即実務をおこなっている
とかやりだす
分かってんだ、ウチがそうだったから
天丼?
このパターン何回やるの?
「擁護は」簡単に出来るぞ。
ただ、記録に残さない事で専門家を中傷から守るって考え方の是非ってどうなん?
発言内容その他全て添付された「議事概要」は公開されている。議事録との違いは発言者が明記されていないだけ。
お前らがダメなのはこういうとこやぞパヨ
アベ「ボクたち!」
アソー「立憲自民党!」
いくら統計的な発言だったとしても、男は女はみたいな発言が入っていたら色々曲解されて差別追求される恐れもあるし
公式見解以外で説明求められてメディア突撃とか事態の発展とか容易に考えられる
それこそたかが一枚絵でもイチャモンつけようと思えば性的だ不適切だといくらでもレッテルを付けられるんだぞ
・3月時点では西村大臣が"記録"(議事録とは言ってない)は残すと発言、北村大臣「国家、社会として記録を共有すべき歴史的に重要なもの」としていた。
・3月2日に加藤大臣が参院予算委員会で、専門家会議について「1~3回目は議事概要になるが、4回目以降は速記を入れて、一言一句残す。専門家の了解の範囲で、当面は公表させて頂く」と答弁していた。
・現時点で3月9日の第七回以降の概要はまだない。(作成中?)
・担当者によると録音などもしておらず速記者のみ(ハフポスト)
・5月29日に官房長官が議事要旨があり公開されているので公文書のガイドラインに沿っており議事録は不要という認識を示す
誰がいつ何をやるかが重要なのに、みんなが知るそっちのことはどうでも良くて
誰がいつ何を言ったかで、批判をしたり、ドラマを作ったりして金稼ぎの道具にしようと思っている輩がいる
例えばなぜ元号を決める会議の内情をアレだけしつこく真っ黒な手法を使ってまで引っ張り出そうとして、政府発表より前にとくダネとして出そうとするのか?みたいなこと
後年見るとしても誰かどの発言したか確認しないと駄目な資料なのか?
分かるよ。
でも同じだけ、専門家には中傷への頑丈さも求めるべきでないかな。
続き
「喋る」ってそういう事でしょ。
「私は」肯定してるよ?
先にどうなるか分からない状況で「私の責任で」なんて言える安倍首相がおかしいんで、そんな姿勢を他者に求めるなんて出来ない。
続き
でも。否定もできるでしょ。安倍首相に出来るんだから他の人にだって出来るはずだって。そこまでして守る必要はない。って
その考えを否定は出来ないとも思う。
続き
「安倍首相が悪い」が答えだし、擁護って誰を守るの?安倍首相でしょ?その安倍首相の望みは?
「専門家に中傷の矛先が向かない事」でしょ
厚労省のHPで議題内容は全部確認がとれるんだが?なにいってんだこのバイトは
草
そんなに専門家会議の委員が発言に臆病ならなんでメディアに出て発言してるんだろうねー?ない頭で考えてみ
俺は出ていく
お前らあとよろしく
311震災の時は誰がどういう命令を出したかすら分からないレベルの混乱だった
今回そんなことにはなってない
概要全部が公開されてて必要な情報は揃ってる
必要な情報が無いならそれを指摘しろやボケども
あの人たちはたまに天啓のようなものが降りてくるみたいだからな
ブレインストーミングで議事録とかとってたら誰も発言せんわ。
正解がわからない状態で発言して、あとから違ったことがわかったとして、それに対して責任トレとか言うんやろ?
科学全否定かよ。
だいたい議事録がなくても全ての責任は安倍総理が取らなきゃならないんじゃないの?
議事録あったって最終決定は総理なんだし、隠蔽もクソもないだろ
議事録に何の意味があるんだ?
やった政策で決まるのに
さよなら。もう戻ってくるなよ。
こういう反論みたいなのを芸能人が一切しないのって、なんでだろうな
ネットでは出てくるのに、政府への批判を「いや、こういう理由あるから」とかいう芸能人みたことないな
それが安倍政権のやり方ですか
よく分かりましたよ
しかも公開されると分かると専門家も萎縮して本当のこと言えなくなる
バカサヨは少しは考えてもの言えや
賭け麻雀違反の社員名さえ公表しない隠蔽体質なのに何言ってんだって話
朝日は社員名を公表しないという結論に至った会議で誰が何を話したのか分かる議事録を見せてくれんだよな?
場合によっては特定のグループ、地域を切り捨てることも前提だったはずだし
客から公式見解はいいから議事録出せとか言われる世の中にしたいのかよ?
まぁ最近は会社の会議もボイスレコーダー&ホワイトボード印刷or撮影で済ますことも多いんだよな。
はじめから忌憚ない意見を言ってもらいたいから発言者は明記しないって断ってるやん
単にあら捜ししたいだけ
実際議事録作ってみて話が発散していたり残しちゃマズい過激発言とかあったりとかでやめたんじゃねえの?
それこそ最悪の事態想定で差別に繋がるような事も考えないといけないとか残しておいたらワイドショーの格好の餌だしな
例えば江戸川区は東京の水被害担当地域です
なんて今じゃ言えても、治水事業している最中に、人が住んでいるけどここ遊水地にするからwwwなんて言えんだろ
でも実際の事業ではそういう倫理的にヤバかったり理不尽なことも考えておかないと進まねえわけで
既にコロナの興味は失われていて政府と専門家会議の温度差みたいなのをネタに記事を書きたいってミエミエ
どこだったかの女性記者の質問なんかド直球で
専門家会議が議事録を残そうとしているのに国がやらないと言っているのか?不満はないのか?
みたいなこと言ってたしなんだこの質問?コロナ関係ないじゃんって
面倒くさいからカメラで撮影しとけばよくね?
議事は残ってるけど一人一人の詳細な発言録を起こしてないから議事録が無いって本気で言ってんの?
道で通り魔に会うような怖さがある
酷い話だよこれ
フザケている
専門家の意見は意見だろうけど責任持ってなんかやるのは政治家だからね
もう日本は無茶苦茶ですよこれ
公開したくないから無いって言ってるだけ
自由闊達ってそういうことだぞ
10万人ぐらい実際死ぬならそうだなって思うけど現時点で1000人も死んでない
外れ過ぎ
ちょっとこれはおかしい
誰がどういう根拠でこういう数値出してんの?って思う
そんな外れた数値を元にああしてくださいこうしてくださいとか無意味だと思う
しかも専門家会議はあくまでただの議論の場
決定は諮問委員会だからね
議事録取った方が良いのは間違いないけど最終決定の議論が議事録残ってればいいんじゃないのかね
あのな、議事録、議事要旨、議事概要とあって、専門社会議のは議事要旨と議事概要
ちゃんと調べてから発信しろバカ左翼
ちなみに、議事録、議事要旨、議事概要の違いは自分で調べろ
議事概要は作成してて速記録は作ってませんでしたってことでしょ。
それを議事録作ってません≒一切記録残してませんみたいに誘導するのはかなり悪質だよね。
今後謎になるよね日本はコロナの際に何をしたのか?ってのが
闇に葬りたいんだろうね
メディアで話してるのはある程度議論が進んだことについてだろ
ワイドショーのコメンテーターみたいなのは知らんけど
だから、この批判は政権批判ありきで考えているバカが、まんまと釣られてバカを露呈しただけ
惨めだよなあパヨクな著名人って
お年寄りを大切にする道徳観を学んだ。
今はない。
記録取ってなかった。記憶にない。踏み間違えたって都合のいい言い訳ばかり。
無いなら故意に隠蔽したってことになる
政権終わるぞこれ
基本的に議事要旨、議事概要で記録簿を作成する。
ある重大な事故が発生したときにレコーダーから文字おこしの
議事録作成したこともあるが、基本的にこれは表に出さず、
公表するのはその議事録より要点をまとめた議事概要だった。
逆に誰がなんと言ったかという記録が必要な理由を教えてくれ
自民党だけでなく全ての政治家がそんなものです
金の無駄じゃん
言葉尻とらえて個人攻撃してさらにその専門家を選定した安倍政権に
特定野党が説明責任求めて、さらにそれをカスゴミが煽ってダメージ
与えるためやで
メディアで発言してるのは話しても問題ない所だけで、重要な部分は一切話さない
何もかもべらべら喋るならいくら専門家でも重要な会議に入れる訳ねーじゃん
ない頭で考えんのはお前だよw
議事録をわざと取らなかったってことになっちゃう
いい加減革命起きないとこの国ヤバい。
議事概要読んだか?その上で言ったんだよ馬鹿野郎
メディアで話してる事を専門家会議で話してるってことが分かるんだが?アホすぎるだろお前w
滑稽すぎるわwwwwwwwww腹痛いwwww
馬鹿すぎて草
維新は自民よりやべーだろ。
もし政権取ったら日本は完全に終わり
そんな反日テロ勢力パヨクに国防情報明かしたら
国家転覆に使うだけだし
ほんとは子孫のために残してやりたいが
今のスパイ国家じゃ無理だ
議事概要で公開されてるのに感染症対策会議がまるで国家機密のように語ってる君の頭の悪さにびっくりだよ
批判に使ったり再現ドラマ作ったり金稼ぎに使えるからだろ
その精査も反省もせずに党名ロンダリングしてるやろ?
名前が変われば問題ないってすげぇ感覚だな
その法律の範囲外の会議なんだが?
まんまネトウヨにブーメランだぞw
感染症対策で国家転覆www
あいつはあれ言ってた!あいつの責任だ!とか言われるなら誰もやらないよ
民主党の時は適当に流して終わっただろ?アイツラの言い訳聞いたか?
日本が失政なら外国は全員首吊るレベルだし
発言内容の検証とかもはや弾劾する口実でしかない
こういうとこから変にオタクが絡むだろ考えろ
本来k企業が作る議事録は、日時、参加者、議事内容(話題)、決定事項、宿題事項
だけなんだよな。あとはいくつかの意見を発言者付きで書く(それも全文じゃなくて概要部分だけ)
全文書き始めたら途中で入る過激な発言や小言とかも入ってまとめがわからなくなるので、大体の企業ではそこまで書かない
騒ぐ要素なくても騒ぐのが野党の常套手段だろ。いい加減理解しろよ。
まあ、今回は厚労省のミスやな。野党に付け入る隙を作ったのが悪い。
専門家も議事録作成には賛成しているようだし、厚労省は素直に議事録作った方がいいと思うよ。
記者も文句言うんやったら全員にあたって文字起こしでもしてみろや?
なら民主党の方が政策はいいんだから、民主党でよくねえか?
「付け入る隙」とかアホみたいな駆け引きしてないで、ただ真面目に仕事やれって言ってんだよ税金泥棒どもが。
パクロミは韓国籍やし
文句言う立場ないんやけど
むしろ積極的に首を吊らせるべきかも(特に日本に近い共産主義国家)。
基本的なルールすら知らない・調べない人間多すぎだろ
日本人の敵
参加者に反論されても証拠不十分で言ったもの勝ちになるよね
反対に失敗の責任も負い被せ放題だよね
専門家の人たちは別にかまわないと言ってるよ。
中には自分の発言には責任を持ちたいから実名を入れて欲しいといってる人もいるしね。
専門家会議で議事録なんて作ってもデメリットしかねぇだろ
結論は残るんだから何か不都合あるか?
悪い事をしたわけでもないし、議員でもないのになw
参加者は良くても会議の主催者側が困るんだよ
出席者同士のトラブルとか出席者への攻撃に対して対応せにゃならんのだから
集めただけで後は知らんとか言えねえだろ
ゲーム大会だって参加者がチートしてましたとか選手同士の喧嘩、嫌いな選手への罵倒とか起こったら
選手はふてくされればいいだけだけど主催は死ぬほど対応してんだから分かんだろう
失敗の責任は安倍だ
それだけは間違えるな
それとも感染拡大の責任をコイツラに問うて裁判沙汰になってもいいのか?
と言うかここに並んだ専門家はその覚悟持って発言しているのか?
そんなコメントするやつらって、どんだけ賢いんだよと
悪魔の証明になるだけ
今はその足の引っ張り合いをするときではない
流石に山寺の方が上だよな…
朴ロ美なら杉田とか浅沼とかあたりとって感じかな
どの党も同じ
結局政治が腐敗している
それだけのこと
ちなみに行政の言う議事録は発言(発声ミスとか言い直しとか息継ぎとか含めて)記録する事を言う
一般的な議事録、この韓国人が言ってるようなレベル以上に詳細にまとめられたものが公表されてる議事の概要
理解してるやつ何人いるんだろうか?
国会会議録のような逐語録ばかりが議事録というわけでもないし。
ってオチじゃないかと思ってるんだが
いちいち書くよりそのほうが早いしね
必要なところだけ文字に起こせばいい
普通の会議はそうじゃね?
どんな社会にでてんねん
お前の脳内は社会とは言わんぞ
違うぞ
少しは文章を読む能力があればそんな考えには至らないぞ
小学校の国語からやり直すか?
逆に公表してほしいわw
「とりあえず桜の会で騒いで、ついでにモリカケも掘り返すチャンスですよ」とか
「その医師の発言、後半切っといて、いらないよそんな意見」とか
「バカ正直にグラフ作ってどうすんだよ、これをもっと大きくしときゃパッと見騙されるだろ?数字なんて関係ないんだよ」とか
裏側全部見せたら最高のバラエティだぞ
ところがそこまで書いてるのが普通、どんな小さいミーティングでも
と主張してる脳内会議マンがちょこちょこいるんだよなw
寝言は寝て言え
100年後のためにも議事録は残さないと駄目。
どう進めたか記録を取ってるのに日本だけ取ってなかったら
100年後に困るのは日本だけ。
SARSとかもそんな広がらなかったってだけで数年に一回はあるなって感じ
不味い点や失敗したところがあっても次活かせるなら価値があるのに、
議事録が無い、だもんな
え?本当に先進国って思っちゃう
SNS上では簡単にヒステリーが広まる
じゃあ専門家会議でPCR検査増やそうと発言した医師は間違いとして次回から外すんか?
未知のウイルスに対して発言した人紐づけて検証ってそういうことやぞ
名前が変われば問題ないなんてどこに書いてあるの?
めくらか?
もし読んだ上でそう思ってるならその理解力の無さには呆れるわ
責任取るのは政府だぞ
しかし政府や役所が情報公開や説明をするのは納税者に対しての責務
音声なり動画なり記録してるはずだからさっさと出せばよい
これについては右も左も関係ないぞ
それなりの記録は取ってるんじゃね?そんな誰が何を発言したとかの細かい記録って必要な会議なのかね
何の言い訳だよ
自民は民主より優れてんだろ?
これで検索してそこの内容をよく読みなさい。
マスコミのいい加減さが分かる
東日本大震災の災害対策本部の議事録がないことと同列に語るのはおかしいと思う
最終的に決めるのは政治家とか総理大臣なんだから
自民党があらゆる責任から逃れるために証拠隠滅を図ったという解釈しか出来ないねこれ
非常事態宣言出す事態だって理解してないのか
会社だったら終わりだよ
小保方さんもノート取ってなくて再現できる方いませんでした。
未来のためにひつようなのでは?
加藤厚労相は感染で入院している人にPCR検査をしなくても退院させるって言い出した
政府の発表を信じて、終息したと自粛解除し、感染してしまう人が増えないことを祈る
持続化給付金はサービスデザイン協議会という怪しい高額の委託先から再委託されてるし、10万円一律給付されるのはありがたいが、6月にずれ込むとかあまりにも遅すぎる
頑張っている医療従事者のボーナスは3分の1になるらしいが、国会議員は給料もボーナスもしっかり取って、世界でも日本の議員の給料、人数がトップクラスという皮肉
こんなのを支持、擁護する連中って何考えてるんだか
有志会議には議事録作らないって民主党時代に作られたルールなんですがそれは…
参考にするかどうかも議員次第で要するに市民団体やろ。
パヨクの市民団体って議事録残してんの?
「すべてあなたにお任せします」という事で任せるのが本来正しい国会議員の選出。
ただ、任せようにも国会議員には何らかの試験を受けてから国会議員になるとかそういった下地が一切無いド素人に毛が生えた程度しかいないから何にも判断を取ることが出来ないから議事録とろうものなら責任問題になるだけ。
結局国会議員がやれることはその道を専攻して働いていた元官僚国会議員以外は官僚に口出しをする何もわかっていないド素人でしかないからな。
ただ民主党政権の時は官僚の発言を無視してド素人が勝手にやったのが福島原発事故の対応だが
自民党は官僚の言いなりになるだけのGOサインしか出せないので間違った対応はしないが結局対応をしているのは官僚。
朴璐美みたいに「有識者はこんな間違った事を言っていた!こんな状況になった犯人はこいつ!」って死ぬまで追い詰めるような人間がいるのに、議事録があったとしても見せるわけ無いだろ
民主党政権のように議事録が無いというのではなく、発言者が特定されないようにしているだけで、議事概要は公表しているんだよなあ。
マスコミに踊らされる狗の前に善意の一般市民を出す方が大分頭おかしいわ。
ちなみに、報道の依頼に協力した大西一成という専門家や澁谷泰介という専門家は、依頼者に自身の発言意図をねじ曲げられて広められておりまーすwww
それで? そんな連中やそんな連中に踊らされる狗相手に、善意の一般市民の名前を明かせる?
ちょっと何言ってるかわかりませんねー。発言者が特定されないようにしているだけで、議事概要は公表しているんで、仕事をしていないことにはならないんだよなあ。
報道側の扇動に踊らされる狗の前に善意の一般市民がどんな発言をしたのか出さないようにして正解だわ。
専門家会議で意見を出しているのは政府の人間(税金で給料が出ている人間)ではなく、政府に協力を頼まれた善意の一般市民なんだが。
ちなみに、報道側は協力した善意の一般市民の発言を、自分達の都合の良いようにねじ曲げて報道していまーすwww
澁谷泰介や大西一成という専門家が良い例だ。