国民の口座を監視しようとする自民党と、即座に反対する共産党。これもう党名をとっかえたほうがいいんじゃない?
— とみ (@meow164) June 1, 2020
国民の口座を監視しようとする自民党と、
即座に反対する共産党。
これもう党名をとっかえたほうがいいんじゃない?
※反対する日本共産党議員さん他
やめるべきです。個人情報は集積するほど漏洩リスクが高まります。高く売れるからです。システム上の対策強化で漏洩を完全に防ぐことはできません。内部の人間による漏洩が多いからです。2,900万人分の個人情報が漏洩したベネッセの場合も委託先従業員による持ち出しでした。https://t.co/DSk8unP1sd
— 山下芳生 (@jcpyamashita) June 1, 2020
やめるべきです。
個人情報は集積するほど漏洩リスクが高まります。
高く売れるからです。
システム上の対策強化で漏洩を完全に防ぐことはできません。
内部の人間による漏洩が多いからです。
2,900万人分の個人情報が漏洩したベネッセの場合も
委託先従業員による持ち出しでした。
マイナンバーは行政機関どうしが個人情報を共有するためのもの。10万円給付でもマイナンバーカードは本人確認用に過ぎずオンライン申請には使われていない。
— 山添 拓 (@pioneertaku84) May 31, 2020
水道料金の引落しなど希望する住民が自治体に伝えている口座はすでにあり、マイナンバーと口座を紐付ける必要はない。https://t.co/Bz6bUKg4xK
自公がマイナンバーと個人口座を関連づける法案に大筋合意か。
— 山添 拓 (@pioneertaku84) June 1, 2020
今回のように自治体が手続きするなら国のマイナンバーと紐づける必然性はない。災害でもコロナでも、とかく給付対象を絞りたがる安倍政権の下、口座情報があれば迅速になる保証もない。拙速に進めるべきではない。https://t.co/0EmttLJWTo
マイナンバーと全口座の連結を政府が検討しています。実現すれば政府は国民の資産状況を正確に把握することが可能となります。給付などに活用されますが、徴税も強化されます。一方、国民への監視が強まり、プライバシー侵害への反発も予想されます。けさの一面トップです。https://t.co/p6aR4Z36oQ
— 小川一 (@pinpinkiri) May 31, 2020
関連記事
【政府、マイナンバー「全口座ひも付け」義務化を検討!】
この記事への反応
・これは正論
・10万円給付の遅れが、いつの間にか
「マイナンバーと銀行口座が紐付けされていないせい」にされ、
政府が紐付け義務化に乗り出そうとしているらしいですが、
給付が遅れているのは単に
安倍政権が「お肉券」だのと初動で馬鹿げたマネをして、
予算の計上が大幅に遅れたからでしょう。
全て政権の怠慢ですよ。
・緊急事態宣言が奏功しなかった→憲法改正。
給付が進まない→マイナンバーに紐付け義務化。
なんかわざとうまくいかなくして
自分たちの都合のいいように物事進むようにしてないか?
命を人質にしてないか?
・マイカードに銀行口座のどれか1口座を結びつけるのなら、
利便性が向上する。
しかし、全口座を結びつけようとする自民党の魂胆には警戒すべき。
・全く同感です
・共産党は 党名で 損している と思います。
・冗談抜きに日本は
中国の監視社会にまっしぐらに進んでる
信仰心だけでのんきに擁護してる人達は目覚めた方がいい
漏洩リスクに関しては
本当に不安しかないからなぁ
本当に不安しかないからなぁ

マイナンバーと口座の紐付けを監視ととらえるなんてパヨクしかいねーよ
そら共産党やそのシンパが反対するのはわかるよ
それとも夜勤開け?
中国とつながってるのは本当に民主だけか?
時間帯変わったか?
騒いでるのってやましいことしてる悪人だけじゃん
他の口座にすり替えたとしても、振り込むことより引き落としされるパターンのことが多そうだし
わからんな
まぁ、国民の口座を一律に管理したがるってのは、共産主義っぽいねぇ。
全口座は意味が分からん
Apple,googleを忘れるな
そもそも口座紐づけと預金残高把握は別問題だし、
税金逃れを監視する意味では利点の方が大きい。
文句言ってる奴はクルド人の職質に人権無視とか言ってるのと同レベルじゃね?
俺は監視されて困る事なんて何もないからすごくどうでもいいんたが。
個人情報まるごと飼主さんへ謹んで進呈するだろ
それなら給付遅くなっても仕方ないってなれば成功
いくら公務員が頑張っても限界はあるのでね
逆に預金残高把握してもらえるとナマポ貰いやすくなるかもしれんな。
あと、これ騒ぐんならコロナ対策でスマホで位置監視されてるのも騒ごうな
いつ、どこで、だれと一緒にいたかっていう情報が全部流れるんやで
実際口座紐付けされて何か問題あるんか?
一部の把握されたら困る人以外特に問題ないだろ
○中国共産党
今の自民党は悪夢の民主党を超え日本共産党を超え中国共産党と肩を並べる存在
北朝鮮に送金でもしてんじゃね?
勝手に口座凍結とかされる訳じゃないんだし
まあ全口座でも困る事はないから別にいいわ。
反体制ごっこやってるのに?
これを問題にする奴は納めてないのか?
ダブスタとは奴らのためにあるような言葉だ
だったら海外みたいに贈与税、相続税をまず廃止しろって話
日本人がやたらと貯金、資産隠しにするのは税金が高いからだよ
そりゃ怖いわ
お前どっちやねん
>>「マイナンバーと銀行口座が紐付けされていないせい」にされ、
そのとおり
よく分かったね
お前ら共産党は活動資金がバレルのが嫌なだけだろwww
叩ければ内容なんかどうでもいいぞ
脱税してるやつは困るんだろうけど
支持率1.6%
ただのノイジーマイノリティです
共産党が支持芸能人使って日本の品種をパクられまくってるのを防ぐ法案を潰したのもう忘れたのか
まあアクセス稼ぎと解りつつぱちまバイト君の無駄な頑張りが観たくて、ついつい観にきちゃう悔しい「ビクンビクン)
結局導入を諦めるか遅れてしまい他国に置いてかれる
とはひろゆきの言葉だけどまさにこれだ
自衛隊解散
この二つやろうとしてるだけでも共産党はあり得んわ
スタンダード スタンダードの理 スタンダードの相対性理論 スタンダードの絶対性理論
ハルモニア ハルモニアの理 ハルモニアの相対性理論 ハルモニアの絶対性理論
グロテスクな人間 グロテスクな人間の理 グロテスクな人間の相対性理論 グロテスクな人間の絶対性理論
スタンダードな人間 スタンダードな人間の理 スタンダードな人間の相対性理論 スタンダードな人間の絶対性理論
ハルモニアな人間 ハルモニアな人間の理 ハルモニアな人間の相対性理論 ハルモニアな人間の絶対性理論
口座売買している連中も困るぞ
むしろこっちを叩き潰そうとしているんじゃね?
ぶっちゃけ、現状でも一定額以上預けてるとその銀行からの色んな売込み大量にくるしなぁ、、、、
さあどっちか選べ、現状では両得とか無理だ
そら 今 は反対するよ
口座の動きを監視されたところで悪党以外には痛くも痒くもねえんだよボケが
共産党なんて本名中国共産党持ち上げてんのも尻尾隠すつもりもねえのかよ
自民党を責めたいなら個人情報漏洩のリスクと対策の甘さだけ責めろや
頭悪すぎてイライラするんだよ
自民を叩くのは構わねえが工作もマトモにできねえエラどもは邪魔だから黙ってろ
そもそも銀行は預金額に応じて営業かけてるだろ
脱税以外思い浮かばないんだが
それも反対されて頓挫した
相変わらず一般の人の不利益になる事には全力だよな
ただの内ゲバじゃん
流出したら銀行以外もって事だよ
国の管理はそれほど信用無い
小学校から出直しな
それともアメリカも共産主義とか言い出すのか?
だが自民党と共産党の党名が逆?
寝言は寝てから言えよw
共産党はその共産主義者の党
ゆえにこれが政権取ったらどうなるか
ポルポトや文革が日本で再現されるだけだ
マイナンバーと口座を紐付けば一括で送れたんだからさっさとしよう
韓国とか他国で出来てるんだから、日本でも出来るでしょう
税金が高いなら減税を訴えている政党や議員を応援するのが普通です
税金が高いから脱税する?通るかボケナスが
共産党みたいにトップが超金持ちで搾取する構造じゃない
思考が特殊な人以外誰もそんなこと思ってないけどねw
中共が日本の銀行を介してマネロンしてるから可視化されると困るんでしょう
犯罪行為していなければ全然困らん
むしろ脱税摘発が捗って上手くいけば減税もありうるからさっさとやってくれ
アメリカや韓国って共産主義だっけ?
流行りのハッシュタグとやらを付けてつぶやいてみたら?w
年金みたいに入力を中国業者に委託したりしないだろうな?
共産党のイメージが悪くなりすぎたから名前交換してくれって事かと思ったぜ!
流出しても口座番号だけだぞ
預金額は銀行に問い合わせないと分からない
通販サイトでクレジット登録するよりは安全だと思うけど
共産党の奴らなんてまさにそれじゃん
マイナンバー専用の口座を国が用意すればいい話
赤旗軍団 プライドも無くしたんか?
紐付けでわかるのは口座の存在だけで中身は全く把握できないんだが
預金額流出したらそれは銀行から漏れてるんでしょ
口当たりのいい事ばかり言ってるが、実態は中国共産党と同じ
ちゃんとした共産主義者の人たちはどう思ってるの
日本でなんでこんなに反対されるのか理解できない
散々他の国は口座と紐づいてるから給付金がすぐに出た!とか言ってた奴居たやろ
無能な地方役所に預けるのはまっぴらごめんだ
どこにお金が引き落とされたかで何を買ったかまでわかるのは嫌だな
自意識過剰マンは紐づけられてどんな悪さされると思ってるの?
与党じゃないから即座に反対するだ。与党になると…中国共産党を見ればわかる。
どっちも共産党だ
どこの銀行がタダでやると思ってんの?
最終的には納税漏れや脱税とか監視するためだぞ
中身は見れるように段階的になっていくがな
はちま完全に汚鮮されてるやん運営してる会社かわったんか?
びっくりするほど勝手にやってくれってレベルで草
篠原常一郎みたいに共産党の腐敗を語ってる
自由を履き違えてるわ
マイナンバーに口座が紐付けられると、将来的に行政との金の遣り取りがその口座に限定されることになって不便になるとかな。
まあこれは共産党の反対理由とは何の関係もない話だが、たとえば生活保護の支給がマイナンバーに紐付けられた口座に限定されると、本人しか引き出せなくなってものすごく不便なことになるだろうね。
その管理を国がやるのが信用出来ないって話しなんだが
散々漏洩しまくってる
もう終わりだな
アホなのか?
共産党分かってんの?w
だから何をどう漏洩して悪影響あるんだよ自意識過剰マン
何か不都合があるのかい?
売るのが現れるとすれば民主からだろうなw
共産党がどんな党か調べてきてみ?
預金額が外部に漏れたら影響あるがな
預金が少なければ関係ないかもしれないがね
死んだ人の口座と同じで親族が手続きすれば引き出せると思うよ
共産化する過程で独裁が必要だから
とりあえず独裁を目指してるんじゃない
君の心配は「飛行機落ちたら怖いからのれなーい」とかわめきながら運転手の匙加減一つで轢かれる歩道呑気に歩いてるようなもんだよ
漏洩する可能性があるからやらないとか言ってたらなにもできないだろうが
それで日本のITは遅れてるって散々言われてるのに
二階派とか糞がいること自体はみんな認識してるだろ
共産が反対してるのは今後なにかあるたびに政府が国民の現状を把握したり保証したりするのが迅速になったら困るからだろ。
他国人を日本人とすり替えたり、武力で自国施設を襲撃したいのが共産。
信用できないサイトになった。去る。
ただの陰謀論じゃん
戦時中の通信機も日本人が作ったのに軍部が軽視してアメリカに渡った
敗北の要因
乱闘(仮逮捕)回避はいいんだけどソーシャルディスタンス無視して怒りに来た地元老害になめられました。
飛行機なんかより全然漏洩の実績ありますよ国w
そもそも口座情報側から名寄せもできますしおすし
これ、色々税金や蓄財等々共産党に不都合な事がバレるんで必死に反対してるだけ
反対してる奴の素性調べろよ
「マイナンバーが使えなかった」なんだから、
マイナンバーに猛反対していた現野党とマスコミに
賛同して騙されたおバカどもが一番悪い話なんだよなあ。
自治体がやれば必然性はない、って無駄な手続きを正当化しようとする方便だろ。オンライン申請のメリットには目もくれないのか
漏洩した場合を考え対策してからやれよ馬鹿がw
なんで危険性があるのわかってて、やるだけやってみようになるんだよww
共産党が長期政権を担ったら間違いなく外国人参政権成立させてくるぞ。
根本的に日本人のための政党でないと思うわ。
あの人が日本にいたとしても何もできなかったと思うぞ
反対派は口座を把握されて困る事でもやってんの?
他のダメージの低い所からやりゃいいんだよ
いきなり金に関わるところを進めんな
外部委託は禁止の条項付けるべきだな
何かが起こってもちゃんと国の責任としてやる分にはOKというスタンス
それが知られて何が困るねん
そもそもセキュリティがー!っていうけど、住民基本台帳とかマイナンバーとかそんなに漏洩したか?
むしろ、民間企業の方がクレジット情報とか預けてるのに漏洩してるだろ。
どこをどう信用しろと
紐づいている口座が誰のものかわかるだけだろう
もし盗まれるようなことがあったらそれは銀行側のシステムが脆弱ってこと
一点だけだけど駄目なとこ大げさに強調して不安煽るのはパヨクの常套手段だしなあ
そんなもん対策するに決まってるだろ
お前らが言ってるのは対策する前からやめろってことだろ
共産党は社会主義目指してるんだろ
じゃあ社会党にしろよ
俺どうでもいいけど?
なんも困らんw
先ず当選しないやろな
能力じゃなくてタレント性でしか選挙で見ない国民性だし
これが一番バカ
信仰ってどうすればあんなのを盲信できるんだって
馬鹿「よくわかんないけどなんかろうえいしたらなんかわるいことおきちゃう!」
お前らパヨクに都合が悪い書類なんて全部シュレッダー行きだから
お前らパヨクに都合が悪いことの証拠なんて一つも無いぞ
その対策をまともにやれると思えんって事だよ
実績の問題かな?
なに反対してんだよwww
とっとと全銀行等口座をマイナンバーと紐付けしろよw
困るのは犯罪者だけだってw
社民党「それはいけない」
何やるにしても責任のなすり合いが終わらないかぎりな
直接被害あるクレジットのほうがやばいよな・・・
ネット通販より信用出来んわ
共産主義と社会主義は厳密には同じものではないし
必死こいて漏洩漏洩わめいてるやつはクレジット一切持たず現金すべて自分で管理してるらしいな
出来てないとその都度TVの前に行ってディスクかえなアカンやん
地味だけど超めんどくさい
いままでの見てきてなんで信用出来るのか不思議だ
当選しねーよ
ここはゴミポエムが当選する国だぞ
能力があるから当選する国じゃねーんだよ
時代に最適化できずに、無駄にマンパワー頼り
コメント稼げるからパヨ記事書いてるんじゃないかな?誤字脱字でコメント稼げる時代も終わったんだな
あっ自分もコメントしてしまった…。
口座バレたらナマポとか怪しい連中を票田にしてる政党が文句言うだけ。
共産が狙ってるのは国民の一律化だぜ?
頑張っても評価はされずざぼっても飯が食える。
なので人は頑張らなくなり、社会は停滞する。
平等なので頑張った人を優遇できないので、さぼったものを粛清するようになる。
また、頑張りすぎると社会のはみ出し物になり粛清。
それが共産主義、それが共産党。北や連合赤軍見てみりゃ結果は自ずと分かる。
口座バレたらナマポとか怪しい連中を票田にしてる政党が文句言うだけ。
能力あったら政治家なんてしないしね
そんなこと思わんわ
共産党は政権獲るまではリベラルの皮被ってるからね
政権獲ったら暴力革命で日本市民の自由は奪われる
というか、複数の問題を一緒くたにして話すなよ
「給付金が遅い」っていうのも「給付金決定までが遅い」と「給付決定から支払いまでが遅い」というのは別の問題。
そして、後者の場合の遅いって言ってることに対する引き合いとして、アメリカは早いとかいうバカがいる。
アメリカが支払い早いのはマイナンバーと口座が紐付いてるから。そしてそれを突っ込むと、前者の理由をだして話を逸らすんだよな
口座を把握されたくない共産党 ← 怪しい
外部に漏れるのは嫌だね
政府じゃなくて市役所、区役所のせいってわからんのか?
それとも地方公務員も全て与党だと思ってるのか?
自民党が良いとは言わないが、良いか悪いか判断せずに悪い事と断じるのであれば。自身を悪人と呼称したら良いのです。
だが「人が関わるシステムには必ずエラーが発生し、防ぐ方法は無い」ので
特に個人情報その他に関して、年金機構辺りを筆頭に信頼度ゼロなのが政府系機関クオリティ
日米同盟をやめて、自衛隊も廃止しよう
天皇と皇室をなくそう
革命を起こそう
同様に1mmも信用できない自民党が長期政権だからねぇw
これこそ中共の情報操作じゃないか。
日常生活で口座番号伝える機会はいくらでもあるけど
その相手が100%信用できる相手オンリーなわけないだろ
普通は暗証番号なり何なりを死守して対策するもんじゃないの?
日本共産党・志位「日本企業は韓国人に金を払え!22万人に対し一人1000万でも企業価値を高めることになる!」
在日韓国人の請求権をネコババしていたのが日本共産党ww
漏洩リスクがあるから紐付けをやめろって本末転倒じゃね
私財という概念がないので、所得税率100%後の給付金になるだけや。
普通は考えたら判る事でも判らない人達って事なんだろうね
地方の自治体なんて共産党の支持者の方が多いのにね
でも逆に言えば、自民が絶対漏洩しないと保証すれば良いだけなのに何故それをしないんや?
漏れて良い訳あり得ないんだから、そこは自民がハッキリさせないと話進まねぇんだよ
ほとんどそんな奴いないんだよ
金を貰って仕事として擁護レスを書き込んでる奴が大半
その金は税金なんだけどね…
マイナンバーの口座紐付けに関しては
口座把握されるのが怖いのを論点すり替えで必死だなw
と言ってたのにねぇ・・・w
土地的にも政治的にもな
女子アナ「小池さんにも伺いたいんですが、共産党は志位さんが18年間委員長を務められていて、共産党内で委員長選挙というのは? 行われているんですか?」
小池「党大会で、選挙、してますけど……えぇ。あの~まぁ、そういう意味ではきちっとした民主的な手続きで……(完全な嘘)」
国家の緊急事態は自由を制限するんだが。
中国になれとは言わないが、行き過ぎた個人主義の行き着く先は
今のアメリカの暴動起こしてる連中のようなものよ。
官僚が何回情報漏えい事件を起こしたか忘れちゃってるの?
なぜか中国系企業にデータ入力を依頼してブッコ抜かれたこともあったよなw
それ潰したのは野党なんだがな
お、こいつ稼いでるから税金上乗せしちゃおっ!こいつ稼いでないから税金まけてあげるかってなるの?
こっちに共感します👏
税務調査されるのが嫌で政党助成金も貰って無いんだろうしw
民主も政権とった瞬間に悪行の限りを尽くしたからな。
流石にマニフェスト全部ぶん投げてて任期の間全力で売国に走るのは予想できんかったわ
安倍総理「自主返納は継続」
維新「公明党は?」
公明「継続」
維新「立憲は?国民民主は?共産党は?」
立憲・国民民主・共産「……」
維新「あれ?」
そこは心配しないんですかね?
本当に心配してるなら口座なんか持たずにタンス預金してるんでしょうね?
結局口先だけの心配より便利だから銀行利用してるんでしょ?
当選できないと思う。だからこそ私は当選できないと思います。
情報漏洩が問題だと言われてるだろこのクソバカが
そもそもお肉券決まったわけでもないのに、さも決まったように騒ぐのがアホ。
案はどんなのでも色々出してこそ正常。
お肉券決まったら流石にないけどなw
反対してる人間にそんなちゃんとした知能あるわけ無いじゃんw
安倍が言うし、データだから反対、通帳のデータ渡してる?紙(コピー)で安全だから大丈夫ってワケワカラン理論よ
紐つけされてない口座をメインにしたらいいだけだろ・・・
韓国なんかこんな案が温く感じるレベルで超監視社会になってんのになw
自民が管理するって結構なリスクあると思うぞ
国民年金の管理は中国業者がしてるのは知ってるだろ?
オレはキミらほど中国を信用できないんだわ
やろうとしたら喚き散らすくせに
銀行の口座開設もマイナンバー必須になってるからな
実はアレでも最悪じゃなかった
最悪のシナリオは外国人参政権と人権擁護法(実態は人権弾圧法)の成立
こうなってたら、今頃日本は存在していないな
サラリーマンには関係ない
バカはお前だよ、情報漏えいの話なんざしてない
個人の口座を監視するつってんだから一個人の見てどうすんだって言ってんだ
そもそも情報漏洩するのは問題だけど、気にしてたら銀行口座持てない、通販だのネット決済出来ないぞ
困るのは脱税してる高額所得者と自営業、資金の流れが不透明な市民団体や政党ぐらい
というか今これが通らなきゃこの先ずっと通らないだろうな
ただ紐づけるのはいいけど納税の仕組みをもっと簡素化をしないと副業してるだけで脱税ですみたいになりそう
結局効率の悪い既存のやり方しか許されない
日本共産党「『災害対処』を名目としていますが、自衛隊の災害派遣は通常、自治体からの要請にもとづいておこなわれます。ところが、今回は自衛隊単独の訓練です。市街地を舞台にした大規模な軍事訓練という要素がたいへん強いもので、自治体の側がこれを容認し施設を提供する必要はまったくありません」
☆日本共産党、対テロ訓練に反対表明!訓練中止の申し入れ
日本共産党「国会内の『秩序維持』は議院の自律権にかかわり、一般警察権との関係は慎重に検討すべき。想定されている大規模な訓練を必要とする数字・データが示されていない
☆日本共産党、米軍も参加する自衛隊による防災演習に抗議
日本共産党「在日米軍の災害時における支援活動は極めて不確実。米軍参加を前提とした訓練は、かえって実際の災害にあたっての対応に問題を生じかねない」
情報どうこうするのは自民じゃなくて末端の職員だろうからな
みんなそれ判ってるから言わないんだよ
↑
そっかぁ?国を壊したり、支持すると何故か生活保護を受けやすくなる不思議な政党なんだけど、何処に自由や民主主義が絡んでくるん?
あ、国民が勘違いをして損してるってこと?w
公明党 27回(賛成)
民進党民主党 15回(賛成)
共産党 11回(賛成)
自民党 0回(反対)
特に脱税もしてないし使途不明金とかもないし
悪徳業者ごっそり減ると思うぜ
金が抜かれるてならわかるがな
中華のクソ業者うざいからそれいいな
ほとんど支那だし駄目だろw
そら世界から置いて行かれるわ
国より民間企業がお漏らしするリスクの方が高い上に対処も出来ないんだから、そんな事を言い出したら商取引の際に振込口座番号教えたりも出来なくなる
それより適正な課税徴収と利便性の向上の方が国民のメリットが大きいから他国でも取り入れてるんだよ?
共産党は隠し資産でもあるんだろw
情報は漏れませんって言い切られたら信用できなくなるわw
確実に漏れないって事はスタンドアロンで管理してるか、
ハッキング、ウイルスに対して完璧に対応出来るって事になるから、つまりは不可能
本来、「一時的な救済措置」である生活保護制度を「永久党員制度」にしたのが日本共産党のやり方
そしてこれに反対する連中は後ろめたいことをしているということ
怪しい金の動きがある口座なの?
他人名義の口座を使ってるの?
っていいながらAmazonやら楽天で買い物してるんだからまじあほなん?なんなん?
パヨちんだものw
共産党や立憲の主張が正しいとか言い出してるけど
左翼に魂売ったの?
それくらい出来なきゃ話にならねぇぞw
国民番号がある国ではどこでもやってます
とっくに売ってる
PV数稼げるしそういう団体から献金もらってるかもだし
中低所得者は紐付けなんか全く問題ない!一部の金持ちと不正やってる奴等には大問題なのであって、愚民よ煽られて騒ぐなや!?
以前同じ事を田原総一朗が共産党の志位に聞いた事があるんだよ
そうしたら、日本で最古の政党で党名に愛着もあるから・・・とか、歯切れが悪いのなんの
結局は「共産主義」を捨てきれないんだろう
連中は信用しては一番駄目
共産党が政党助成金を受け取らないのも
金の流れや使用用途を見られたくないからじゃないかと勘ぐっちゃうなー
例えば子供が生まれたら病院から国に出生を報告する
すると赤ちゃんに国民IDが付与される
すると親の国民IDにヒモ付けされた口座に自動的に出産助成金が入金される
役所に申請しなくても子供の成長に合わせて助成金が自動的に振り込まれる
脱税バレるのが怖いんだよ
例えるなら、店で買い物してる時防犯カメラの位置や数が気になるかって話
給付金のゴタゴタや遅さを考えると紐づけはやっておくべきだろ
真っ赤かな所だけは信用出来るのさ・・・
その新聞に書かれている偏った思想的な記事で購読者を洗脳する日本共産党のやり方
ラジオを各家庭に配って自分たちの思想を込めたラジオ放送して
ドイツ国民を戦争へと扇動してきたドイツ労働者党と同じやり方
一部はその辺の不正だと思うけど、大多数は安倍がやるからで無理くり理由つけて拒否ってるだけかと
謎の大量送金見つかってしまうな
口座情報だけで金盗まれるわけでもない
もう20年も党代表が変わらない独裁政党になってんじゃねえかよ・・・
マイナンバーに収入の記録乗せたくない脱税野郎たちが騒ぎだすwwww
本質をひた隠しして出来もしない綺麗事を言ってるだけなのに。
脱税や不正受給や不正送金やマネロンがばれるだろうが!
マジで困ること全くないよな。
むしろやってもいない事件の犯人にされないように、24時間GPSで追跡して欲しいぐらいだわ。
殺すための反対にしか思えん
嫌がってる奴は何人なのかを聞きたくなるレベル
先進国で導入できてないのなんて日本くらいだからね
仮に紐付けされてたら1.2万で終わらせられてたけど
紐付け派は30万でもなく10万でもなく1.2万で良かったって言いたいのかね
主に困るのは他国から変な振り込みしたりされたりする人達と脱税するつもりの人達
後者はタンス預金始めるかもな
こいつらがちゃんと税金わ払うだけで消費税がなくなるどころか、所得税が半分いかになると言われてるんだそ
お前らは敵を間違えてる
共産は脱税や違法海外送金の主導者だから反対しているだけ
別にお前らのためじゃない
自民党は不正使用バレても堂々としてますからそちらのほうがいいですよね。
河合案里に一億五千万ぶっこんでも問題なし。
なんで漏洩しても困らんだろみたいなバカな擁護が湧くんだよwww
口座の監視が嫌ってそう言う団体の所属か?w
それが共産だよ
何言ってんのお前
確認に手作業が必須なのと自動化できるのでどっちが早いかも分からんの?
それスゲーいいね
さすがに0歳で悪いことできないもんな
一般国民はそこからキッチリ税金取ってもらった方が有益
だから10万円給付も富の再分配に他ならないからやめるべきだぞアベ!
完全に信用してる奴なんて居ないだろ2Fや岸田、石破と有名な奴等は信用されてないし特に石破なんて民主党が来てくれって言ったら、保守系まとめなんかどーぞどーぞだったぞ(笑)トータルで共産党や民主党よりマシってのが現在の評価だよ
ちなみに北朝鮮への違法送金は3000億
南朝鮮へは800億までは調べかついてるらしいぞ
実際は倍以上なんだろな
口座乗っ取って資金洗浄するんだよ
あの国手口でよくある方法よ
国が管理に乗り出すと必ず金で転んで売るやつ出てくるしな
総連も北朝鮮に送金しずらくならるから当然反対だよね
結局オンライン申請でも手作業で2人使って紙媒体で手作業確認とかしてるし無駄が多すぎる
挙げ句に、給付に数十?数百?年かかるとか言い出してる地域もあるし、今からシステム作るからって言ってる所もあるし
バカが芋づる式に釣れる
むしろヤバい金しかないのでは?
やっぱ頭狂ってるってよくわかるわ
給付金受け取った人はその口座を登録しますねで済むからな
給付金策にこのヒモ付け案も含まれてたら安倍やりおるのおってなる
今時その程度のこともできてないのは日本くらいなんだけどね
もっとひどいかもな
喜ばしい事かもしれないが
代わりに外国人が勢力を広げるような事はならないようにしてほしいね
さすがにちょっとおかしいわ。口座を政府に監視されて何がマズいんだ?
河野と麻生と安倍やな売国
何の責任もない人間が聞こえのいいことを言うのはタダでできるんですよ
いろんな面で便利になると思うけどね
管理体制なんかろくに整ってないやろから漏洩の危険性高いやろしな
それと責任の取り方なんかも言及してへんやろ
お漏らししたらどう責任取ってどう保証するのかそんな話も出てないんちゃうか
形だけの謝罪会見でハイ終わりなんか論外やで
やるんやったら万全と思える管理体制にして責任持ってやれるようになってからやろ
現状じゃ全く信用出来んし不安しかないぞ
セキュリティーに挑戦したヤツを焼き殺す覚悟さえあれば
情報を集積して便利に利用するメリットが享受できるよ
さもなきゃずっと 役所の行列に並ぶしかない
1番困るのは副業の収入を申告してないやつだと思う
そもそもちゃんと納税してる人間は紐づけされてても何も困らん
そもそもたかだかマイナンバーと口座を紐づけする程度のことで文句を言っている時点でダメだろwww
共産党のプロパガンダは日本政府の権力強化を嫌ってのものなので全く的外れだよ
むしろ口座を売れないから犯罪で使われてる口座が減るし、
犯罪を加担する口座登録者も紛失とか言い訳できなくなるので、
そして税金も把握できるから脱税も少なくできるので、メリットのほうが多いと思うけど
いやいや共産党は「自由」も「民主」もあるよ
「但し共産党幹部に限る」という点にさえ目をつぶれば
次は自民党なんて売国奴にはいれないようにね
本当に独裁ならもうお前らに首ついてないぞ
マカオ、香港、台湾と同じやり方だよ。マカオは返還前の70年代の時にすでに侵入させ、返還を持ち出した、そしてそれから完全に操った。香港は今の現状ですでにほぼ全員中国系の政治家を占めて、なにやっても覆されなくなったのでもう手遅れ状態。台湾はまだそこまで侵入させていないため、中国の意のままにできない。
日本にもそんな感じで浸食してくるんだよ
脱税してるやつをあぶりだすべき
次は中国参加の政党に政権取らせて、日本を終わらせる気か
いやいや、まさにそのせいなんだがな…
それならそれで遅いと批判するなよと
お手本に中国様を据えて国民の主権を奪うべく政治をやってる
まあ下っ端が書いてるんだろうな
という発言ができる時点で自由
中国なら行方不明になる
傘下と言いたかったのかな?
残念ながら今がその中国傘下なんだわ
今のところマイナンバーの活用範囲を極めて限定しているのは日本だけだからな
安倍「春節をお祝いします国賓様」
監視社会が行き過ぎるのは良くないけど、不正する人が後をたたない現状だったり、
公共施設の利用改善とかのメリットがあるのは無視なんかな。
俺は微塵も行き過ぎた監視とは思えない。
クソ豚とパヨクは中身おんなじやなw
党首が何十年も変わらない
そんな共産党が自由で民主的ってか
初動も遅れたしシステムも鈍重なんだ
そして給付の遅れの大部分はシステムも鈍重さのせいだ
今後また起きるという事だ
本当にそう、いまだ平和でサンドバッグされてる首相を独裁者と呼ぶアホには、
独裁国なら中国見ればわかるし、もし日本が独裁国になった時なら香港見ればわかる
それこそ独裁社会だよ
もし、共産が与党になれば、上位幹部は確かに自由ですね
他は等しく全て管理されるディストピアですが、上位幹部になればいいだけですからね
記事見てないけど。
チベットもいれてやれ、侵食され洗脳中だよ
口座紐付けは政治家もすれば、政治費用も領収証なしで追えるよね。
オレオレ詐欺系も幽霊口座持てないし、マイナンバーカード提示させれば、お年寄りも安心だ。
セキュリティ云々言う奴は本当に実施されたら困る奴なんだね。
そんなんなら銀行口座やクレジットカードなんてもっとやばいよね。
言い訳になってねーんだよ、北朝鮮への資金移動も出来なくなる。反対派はこれが一番困るんやろな。
パヨクソ世界に合わせるんじゃなかったの?w グローバル化の否定とか共産主義者かな?w
自民党議員も皆隠したいし、野党も当然隠したい
これを知りたいのは国民を虐めるのが使命だと思いこんでるキチガイ財務官僚ですわ
君等アホガキはこれら国民を虐めるのが大好きな官僚の存在を全く考えないから、いつも左翼に良いように使われるだけの間抜けになるんだよ。
ドゥテルテに向かって同じこと言ってみろって話だよな
その日のうちに行方不明になるぞ
問題になるとしたら口座の中を覗けるとかのプライバシーに関することだな
イデオロギーの違いってのは決して相容れるものじゃない
日本共産党はヤクザのフロント企業みたいなもんで、ヤクザじゃないけど絶対に堅気でもねーんだよ
バカなのか?
ATMでも残高見るのですら暗証番号入れるのに口座を紐つけされた程度でそこまでできるかね?w
それだけは軽々しくやっちゃダメだろ
やべー奴認定だわそれだけでも
喚き散らしてる連中は口座作るのも一苦労な連中だって自白してるようなもんだよな
俺は今手元にある口座のカードだけでも3つはあるのに
これが困るようなことか?って誰しも思うはず
口座番号だけあって何ができる
両方ともわかっても何ができるわけじゃない
何をそんなに反対するのか全く意味がわからん
暗証番号とか抜かれるのは本人が悪いから
こいつらが政権を握ったらそれはそれは悍ましいことになるぞ
いつもの反日パヨクしか騒いでない時点でお察し
国にバレちゃまずい金のやり取りしてる人は嫌だろうけど。
どうせ紐付けするなら税金を優遇すればいい
脱税する奴らが損するようにするのが一番よ
この情報化社会で、銀行っていう民間企業に金銭預けてる時点で個人情報流出のリスクはあるよね?仮に流出したとして暗証番号はわかるはずないんだし講座の紐付けななにが問題になるのかわからん
むしろ共産が即反対してる時点で「あ…」って気持ちなんだけど
反対してる人間はやましい金のやり取りしてんじゃねーだろうな?
まーだ こういうアホな事いってるのか
コイツらのせいだぞ 給付金が届くのが遅いのは
今話題の預金口座紐付けの上位互換だと知ってるのかね?
が、脱税防止になると言うならやぶさかではない
そもそも紐付け=残高の監視が出来る、というわけではあるまいに
政府に対しては情報開示しろと言っておきながら自分たちの活動資金がどこから出てるのか詳細を明らかにしない
赤旗売った金だけで回るわけねーだろ国賊どもが
それ政府の連中も同じ事考えてそうで怖いわ 情報漏れた所でたぶん悪用出来んやろうから平気やろうってな
情報を預かる者としちゃありえへん考え方やで 情報が漏れるってそれ自体が大問題で悪用されるとかもう論外や
情報を預かるなら漏れのないよう万全の体制を整えて責任持って管理するのが他人様の情報預かる者の姿勢やろ
そう意味じゃ今の政府は信用出来んわ 消えた年金問題の時と同じ事になりそうやからな
あいつら中韓大好きなのに日本政府が少しでも中韓的なことやろうとすると猛反発するというw
左翼って本当バカ
無能な役人と無能な下請け業者に委託するから漏洩するわけで
民間以下の信用しかないからや
消えた年金問題の時なんかめちゃめちゃやろ
民間に委託して情報無くして結局そのまま泣き寝入りやで
他の国と逆じゃね?
民間に委託して失敗したのなら民間は行政未満ってことじゃないの?
破壊活動防止法に基づく調査対象団体になに期待してんだ
最近気持ち悪い記事がさらに増えたな
税金逃れとか、出来なくなるのに、なんでそこ反対なん(笑)逆に知られたら困ることってなんだよwww
それで俺が信用できないからやるなって言うのはアホとしか言いようがないが
じゃあどうすればやっていいんだ?
512がええこと言うとるわ
無能な所に丸投げした挙げ句責任すら放棄しとるから信用出来んのや
信用の置ける有能な連中で管理して万が一の漏洩の際に責任持ってやれるなら俺も賛成するで
けど現状じゃとても信用出来んわな
脱税をしている奴。
これマメな。
どうして共産党が政党交付金を貰わずにいるか知ってるか?
政党交付金は使い道の明記が必要になるからだよ
だから政党交付金を貰わない分、党費や赤旗の売り上げ等を中抜きして不破の豪邸の維持に使えるのだから
そもそも自民は中道左派なんだけど、保守や右派のはずの民主党があまりにも左翼的だから、自民が保守や右派に見えてるだけだぞ。
給付金配布のために、マイナンバーに振込先の口座を紐づけたいってう言ってるだけなのに
自分のすべての口座を紐づけて監視されると勝手に思い込んで非難するって
完全な被害者妄想だよ
別に専用の口座1個作るだけだろ
俺だけとちゃうやろ 記事にもあるように漏洩の心配しとる者は他にもおるぞ
どうもなにも万全と思える管理体制を整えて漏洩の際に責任と保証をしっかりする
それだけしてくれたら何の文句もないで
まぁ最低限漏洩された際の保証やな
お漏らしされて泣き寝入りだけは勘弁や 政府の為の人柱になるのはごめんやで
なぜそうなったかというと
国民が人員削減と予算削減を叫び続けて脆弱な政府を作り上げたから
無理難題を押し付け続けたツケを国民にお支払い頂いてるわけだ
だからプライバシーの侵害だ、と必死なんだよな。
税金をちゃんと払っていれば口座にたくさん金があっても堂々としていられる。そんだけの話。
脱税しているから漏洩の心配をしているんだろ。
きちんと税を納めていればたとえ漏洩されてもどうってことない。
はい共産党のツイート引用してる時点でSEALDs残党フェミバイトの記事確定
捏造、印象操作が当たり前だから真に受けないようにしよう
おまえの世間はつくられた世間だよ。
活動ご苦労さん。
そんな様なら尚更やるべきちゃうやろ
国民全員の情報管理するだけの器ちゃうで
そんなテキトーな事しか出来ん連中に情報握られてお漏らしされて泣き寝入りとかめちゃめちゃや
ツケやなんて暴論で納得出来る話ちゃうわな
世間の声特にリーマンは税金ちゃんと払ってんだから脱税者を作らないようにしっかり管理しろだよ
情報に関しては世界の時流に沿ったやり方をしないと、運用にしてもどんどん遅れていくだけ
ちゃんとしっかり生活の基盤を築いてる外国人のためにもなるしね
今は『ズル』してる人間が得してるだけだよ
絶対に反対だろうな。
マイナンバーで紐付けすると隠し口座がバレるから。
すぐそういうレッテル張りに逃げるのはお前の悪い癖やな
お前が漏洩しても平気やと思い込むのは勝手やがそうでない者もおるんやで
どこまで漏洩するか詐欺師なんかに捕まれた際にどう利用されるか分からんしな
年寄りの親の情報漏らされて詐欺師にそれ利用されて大金ふんだくられる可能性かてゼロとちゃうんやで
パヨクは無職が多いのかな?まともに税金払ってる側で反対する奴は少ないのにね
マイナンバーと口座の紐付けなんてされたら、不正送金や脱税がバレるじゃないかっ!!
何としても阻止せねばっ!!
みんな~ッ!!自民党のやることは、プライバシーの侵害だ~ッ!!
共産党の先生方と力を合わせて、安倍ゲリゾウを引きずり落とせ~ッ!!
最終的には全口座紐付けするようになるよ
振り込め詐欺とかに口座使われたり売ったり出来ないようにね
後、休眠口座とか死亡者の口座チェックとかの為にも
口座番号だけで何ができるんや・・・
そんな情報だけでどうにかできる奴らなら素人には防衛手段ないぞw
それどころか今回のコロナみたいに困窮してる時、恩恵をうけられるのにね
反対してるのは税金を収めてない連中、汚い金があるのを把握されると困る連中が主
そんなこと言い出したら口座なんか作れないじゃん。タンス貯金でもしてろ
備えるのは大変結構だけど、そんな心配してたら何にも出来ないぞ
漏れる可能性、それが詐欺師に掴まれる可能性ってそうそうあるもんじゃないんだからな
心配なら家族にも色々詐欺対策教え込んどけ
全部紐つけされても困るの?
特になんとも思わないんだけど
って言うか新規で口座開設するならマイナンバー紐つけ義務かしないと悪用簡単なんだからそうするだろ
ネトウヨこそ陰謀論者じゃねーか笑
反対してるのパヨクくらいだぞ?
共産党員は守ろう生保職人が多い
紐付けされたら悪用出来ないから喚いてるのか
目先の言葉しか見ないバカだから共産党に共感しちゃうんだもの
経済関連になると途端にどこも敵対的になって横領忖度合戦が始まるからポンコツになる。
自民がというよりは国のシステムと士官以上になると途端に悪者が増えるお国柄じゃねーかな。
番号までしか漏れませんって可能性はゼロとちゃうやろ
管理しとる連中はその中身も見れるしそいつらが漏れる可能性かてあるんちゃうか?
いや、別に困らねぇし紐付け賛成派なんだわ
期待に添えなくて悪いね
銀行レベルで管理して銀行レベルに責任持ってやってくれるんやったらそら文句ないわな
情報なくしましたー年金払えませーんでお仕舞いみたいな事にならんのやったらええわな
政党助成金も受け取らず
信者から金巻き上げる
それが共産党
勝手に金を振り込む押し貸しくらいしか思い付かないけど
押し貸しなんてリスクしかなくて、やる人もほとんど居なくなった詐欺なんだよな
まぁ、情報を与えれば新しい詐欺を考えるんだろうけどさ
反対するのはいいが、今回みたいな給付金が遅くなっても文句言うなよ
ツイッター自体はアレなのが集まった一般人が敬遠するグループだろ
ブヒる前に確認!中国や米軍艦の「連合国軍」と犬畜生に貶められた日本海軍が戦う中共企業Yosterの反日パクリゲー、
商標侵害&トレス頻発でも悪名高いパクレンこと
アズールレーンの反日表現集
・初霜(アズレン)の台詞「おてて、切ってやろうか」→戦時中に駆逐艦初霜の乗組員が助けを求める漂流者の手首を軍刀で切り落としたというデマを茶化した中共アズレン運営の下劣ぶりが伝わる反日不謹慎ネタ。ネットで批判が広まった直後に謎のサイレント差し替え
・中国人公式絵師の原子DAN(ATDAN)、ただでさえ原爆由来疑惑のペンネームを突如yuanziDan(原爆)に改名し擁護していた信者も沈黙
・「上が四角い、下が丸いデザイナーズチェア。どこかで見かけたような…」→ホーム画面のレイアウトにおける長崎原爆をモチーフにした通称「原爆椅子」の説明
・ホーネットのスキル「ドゥーリットル空襲」→元ネタは同名米空母から発艦した爆撃機による日本本土への史上初の空襲、戦争犯罪。爆撃や機銃掃射により児童を含む民間人が虐殺され、後に逮捕された乗組員3名には戦犯として死刑判決が下った。
・インディアナポリス(原爆部品を輸送した米軍艦)のスキル「パンドラボックス」→放射線マーク型のバリアを展開する防御スキル。ちなみにこのキャラも「VAM TA3」(Fat Manのもじり)と書かれた原爆型オブジェに座っている
このように空襲や原爆投下といった日本人の不幸をネタにする一方で自国で人権弾圧を行う中国共産党に都合の悪い「天安門・六四」といったワードは片っ端からNGにする
反日Yosterのパクレンことアズールレーンやアークナイツに課金したカネは尖閣諸島への侵略を目論む中国海軍の燃料費に回されます。日本人ならいい加減目を醒ませ!
そら論点ずれとるで
漏れる可能性、それが詐欺師師に捕まれる可能性について考えるべきは政府やろ
そうなった際の保証をしてくれな不安でしゃあないわな
現状じゃ泣き寝入りやろ? それじゃ論外やで
早々無いなら国があんなに漏洩しまくらないがな・・・
党首はずっと居座って独裁体制の共産党がマシとか
頭クルクルパーにも程があるだろ脳みそどこかに捨ててきたのか
そりゃ、代案も出さずに必死に反対したくもなるわな。
紐付けOKの人は給付が早くなるメリットがある
嫌な人は別に給付が遅れても問題ない
給付なんて10年に一度あるか無いかってレベルだけどなw
国の責任で漏洩等問題が発生して不利益を被ったら保障するってだけでいいのにな
なぜそれをしないという
テレビよりネット使えば思想誘導簡単だってなったんですかね
2000年から日本共産党委員長
これこそ独裁
政府に時給を上げる政策を訴えてる割には日本共産党のバイトは時給1000円以下だし
実際に漏洩させた奴を皮肉ったのが
パヨクの始まりだからな。
仕方なくね?
そうそれ
それさえしてくれるんやったら安心してる任せられるわ
政府の失態で不利益被って泣き寝入りなんて事態にさえならんかったら不安は解消されるんや
それやられたら消えた年金問題の時と同じやんけ
共産党=保守
何でも個人情報がーの人だろ
そのくせ銀行口座はある、クレジットカード使ってる、スマホ使ってるだから、アホみたいだな
個人情報漏らさないため、アンケートとか絶対受けないって言ってた社会の教師を思い出すw
野党は左翼じゃなくただの反日活動家
時事とか每日とかくそうさんくさいメディア引用するなよ
共産党は党員の人生を監視できるから
その独占権力を失いたくないのでは?
ほんまにアホが付くほどのお人好しやな。
もう個人情報は公務員の小遣い稼ぎに売られてんねん。誰も摘発する気が無いだけや。
そんな法律作ったら新たな税金泥棒のツールになるだけやんけ。納税者じゃなく流出させた本人から取らんかいクソ公務員どもが。
前もこうやって潰されたんだよ
仮に共産党が政権を取ったら問答無用で管理社会化を実施するから
過去の発言なんて関係なくやる
そんなもんわざわざリスク犯して政府から情報抜くより銀行員から聞いた方が早いやろ・・・
要はリスクがゼロじゃないって事やで
で、それはまぁええよ 万全と思える体制を整えても何かしら洩れは出てしまうかもしれん
一番重要なのはその際の責任の取り方や
この件で情報漏洩して不利益を被った際にどう責任取るのかどう保証するのかやで
保証すらなくいざ漏洩して不利益を被った際に泣き寝入りになるのが問題なんや
そこの所しっかりしてくれな安心も出来んしとても任せられんやろ?
でも情報漏洩はしそう
年中陰謀陰謀言ってるからか?
ガチで共産党の広告サイトになってんじゃん
特定国にゴマをするのとか、そもそも左翼思想とは違う思想だからなあ
リスク0じゃないのは紐付けされてない現状でも同じやからね?
気にするんなら一切の口座を作れないことになるんけど
君は口座一個も持ってないのか?w
共産党なんて可能性がなさすぎる党まで持ち出してきて
マイナンバーがDBから流出した事故事例って有りますか?
因みにマイナンバーって入社時にも一度提出するんだけど、そこからマイナンバー流出して実害有りましたっていう事例有りますか?
話ずれとるで
責任と保証について言うとるんや
そこの所をちゃんとしてくれなとても安心して任せられんってな
政府の失態で不利益被って泣き寝入りなんて論外やでって話や
今まで入れた票は何だったんだと恥ずかしい気分。まさか反共産主義の集まりだとは思わなかった
本気で共産主義目指すなら国民番号による管理は必須
一切ズレてないよ?
漏洩の危機なら今でもある、その危機を回避したないら口座を破棄する以外にないからね
安心言うなら口座持ってない以外にありはしない
君が言うように除法が簡単に漏洩するならね
そら論点ずらしやな
銀行の話なんかしとらんやろ?
マイナンバーに口座紐付けて管理する事について話しとるんちゃうか?
で、その際に責任と保証が明確にされんのなら信用は出来んって言うとるんやで?
何に対して反対を言いたのか判らん、それなら漏れてもなんも困らんやろ
それはいい考えだな
今回みたいな振込はそこにすればいいんだしな
そういわれてみれば自分は通販用の口座は分けてたわ
「絶対に漏洩させない」これが不可能だってなんでわからんの?いくらシステムが完璧であっても、運用する人間が不完全な存在なんだから…
とはいえ、リスクを限りなく減らす努力はしなきゃいけないが。
自民だったら違和感しかないわ
余命さんの手抜かりの無さに感服する次第だな
やましいことでもあるの?
怪しいからこのアカウントの奴調査すべき
漏れた際に政府がどうするか?の話とちゃうやろそれ
と言うか政府が無責任に泣き寝入りする事を前提にした話やろ
源泉徴収も確定申告もしてない奴が言ってんの??
常に0なら困らんやろ?怖いならそうしたらええだけの話で
紐付きするのが一つの口座だけでええ言うんやったらそれでもええかもな
けど全部の口座紐付けされて全部の口座の残金ゼロにするってのは無いわな
この件のせいで銀行利用出来んようになるとかそらあかんわ
うわぁ・・・
バレないといいね!
今は1個や、仮定の条件を出されても困る
そりゃ共産党は嫌がるでしょ
なあクソ左翼バイト
外国籍や他国のスパイ、スパイ予備軍が非常い多いのです。脱税、マネーロンダリング、反政府思想などなど。
マイナンバー紐付けはスピードもそうだけど、事務処理の費用が圧倒的に安くなるのがメリットなんだが
一々その口座が実在するかを銀行に照会しなくて済むからなぁ
銀行にデータ送る→口座無しと帰ってくる→再確認
これが何百件と出てきたら面倒だわ
こいつ山奥か孤島にでも暮らしてんのか
それと選挙での議会制民主主義を否定してるのが一番のマイナスやね
>>菅義偉官房長官は1日の記者会見で、マイナンバーと預貯金口座のひも付けに関し、「全ての口座をマイナンバーにひも付けすることについて、年内に関係省庁と検討することになっている」と語った。
これって全部の口座紐付けされてまうって事ちゃうか?
そんなに気になるならタンス預金でもすりゃいいのに
検討に入ったって書いてるように見えるんだけど
それがいつ紐つけされる事が確定になったの?
共産党がやりたいのは日本の利でなく中国の利だから行動としては筋がたっているがな
紐付けされた口座情報を開示できるようになれば賠償金や養育費の逃げ得を潰せるし
こんなアホなこと検討しとるから反対しとるんやで?
漏洩の際の真っ当な保証もセットで検討されとるんやったら反対なんかにせんがそうとちゃうやろ?
あれだけ持て囃したドイツの60万給付も、実際は国民の1割りにも満たない個人事業主だけの話で
大多数の国民は商品券やら旅行券の配布だって知ってんのかね・・・
今は1つだろ?それに全部紐付けもまだ仮定の話だ
紐つけいやなら口座全部捨てろって上でも言われてるよ?
そらもう毎年きちんと確定申告してないからやろ・・・
あとはナマポなのに別に収入があるやつとかかな
だからその検討されとる案に疑問符がつけられとる記事やん?
それに政府のずさんな管理のせいで銀行使えんようになるとかめちゃめちゃやな
党首を選挙で決めもしないし何十年と変わらない日本共産党より悪い所なんて無いぞ
他はほとんど露中韓の下部組織としてしか機能してない。特に共産党
反社とか共産とかそういう連中を除いては
漏洩して金抜かれたならともかく
知られて困ることなんてないからね・・・w
そりゃ「憲法17条や国家賠償法などに基づいて賠償されます。」としか言いようがないのでは。
本気で自民をつぶしたいなら「有力な野党候補」が立候補する選挙区に候補を送り込まないっての
他の野党も、一応議席を増やしたいぐらいは思っているだろうが政権を取りたいわけではなく、要するにプロレスなんや
なんかマイナンバー管理会社に封書を送ったよ
おかしいけど支持者離れるから変えられないだけだ
漏洩して金抜かれる可能性もあるから心配しとるんや
今までずさんな管理して情報の漏洩やら紛失やらしとった政府や
信用なんか出来んで
そんな信用ならん体制のまま今度は口座の情報預りますじゃそらふざけとるわな
そんならせめて責任の取り方を求めるのはおかしな話ちゃうやろ
今までみたいなずさんなやり方されて今までみたいに泣き寝入りさせられるとか冗談ちゃうで
マイナンバーと口座番号の紐づけ、絶対許せん → なんで?
口座番号を握られると困る何かがあるのかな?んん?
スタンダード スタンダードの理 スタンダードの相対性理論 スタンダードの絶対性理論
ハルモニア ハルモニアの理 ハルモニアの相対性理論 ハルモニアの絶対性理論
グロテスクな人間 グロテスクな人間の理 グロテスクな人間の相対性理論 グロテスクな人間の絶対性理論
スタンダードな人間 スタンダードな人間の理 スタンダードな人間の相対性理論 スタンダードな人間の絶対性理論
ハルモニアな人間 ハルモニアな人間の理 ハルモニアな人間の相対性理論 ハルモニアな人間の絶対性理論
手榴弾 手榴弾の理 手榴弾の相対性理論 手榴弾の絶対性理論
爆弾 爆弾の理 爆弾の相対性理論 爆弾の絶対性理論
地雷人間 地雷人間の理 地雷人間の相対性理論 地雷人間の絶対性理論
手榴弾人間 手榴弾人間の理 手榴弾人間の相対性理論 手榴弾人間の絶対性理論
爆弾人間 爆弾人間の理 爆弾人間の相対性理論 爆弾人間の絶対性理論
マイナンバーと銀行口座が紐づいている方が圧倒的に早い。
それはそれぞれ別の話だろ。だったら両方なんとかしろ。
お肉券とかいう議員を排除してマイナンバーと銀行を紐づけろ。
それで終わり。
国に口座の中身知られて困る人が反対してるだけでしょう。自分を含む一般市民は国に口座を知られたって特に困らない。正しく確定申告してるしな。
むしろ取るべきところから取って、富の再分配をしてくれよ。
そんなん今でもある事やw
いやなら口座全部捨てろやw
つまんねえなあ、人間!酒の、摘み以外になんか役に立てよ
ちょっと前は給付金遅れた原因からマイナンバーと口座番号の紐付け賛成みたいな記事だったと思うんだが?
支持政党が
コミュニスト
そろそろイチャモンつけるにも限界かね
支持率上げてから出直してこい
やましい口座有るんですか?
左翼じゃなく中道左派じゃないか
洗脳されて頭が錯乱状態にあるとしか思えんな
字も読めんのか?サヨクは
なんで今さら問題視するの?
暗証番号も一緒に漏洩しますって?
アホかな。漏洩したとしたら銀行からかお前自身が漏洩したかだ。
政府が暗証番号まで共有するはずねぇだろ
脱税してるからだろ
いくら政府に不満があるらってそんなカルト集団に入信するかは別問題でしかないと思うが
コメント至上主義だから、コメになるならどっちにもつく蝙蝠野郎だよ
散々共産主義の例を他国で見てるだろうに、共産主義を名乗る人達に民主的政治を期待するのは違うと思う
紐付けをやるやらないを選択出来るなら文句はないよ?w
そりゃ、分かってるでしょ。
知らないふりをしてるだけで。
ロサンゼルス暴動の原因は南朝鮮猿で検索
ロサンゼルス暴動の原因は南朝鮮猿で検索
ナチス民主党のヒトラー蓮舫、スターリンエダノ、ポルポトハトヤマだな
どの党も国民に支持されるような発言を選ぶけど理念は違う
一般的な人なら完全管理下にある方が恩恵受けやすいはず
違法なんてしないでしょ一般人は
どゆことなのほんと
全口座とマイナンバーが紐づけられたとしても
普通の人にはあまり影響ないんだがな
上手く使ってくれれば信用調査が簡単になったりするかも
選択制でいいやん?
大変困る人達が一定数居るのは確か。
国も銀行も暗証番号を平文で保管しないから、流出するとしたら暗号化パターンごと流出するか、個人の転用パスワードの流出だよね
まさか銀行の暗証番号を平文で送ってると思ってる人はここにはいないと思うが・・・
じゃなきゃ無理だ
国に全てを把握されたくない、でも給付は素早く確実に届けて欲しい、なんていう寝言は通用しないと覚悟しなさい
世の中の常識を知らない人が本当に多過ぎて呆れる
自分脱税してないんで
とにかく絶対反対‼としか言えなくなっているんだよ
ただ今の政府のオンライン周りがガバガバ過ぎて、変な電通企業に委託→漏洩が目に見えてるから嫌なんだよ
ホントまずはセキュリティーなんとかしろや
それがどんなに歪でも正当化される
反日民は何をそんなに怖がってるの?
手続きが簡単になったり、給付金の支払いが早くなったりたり色々あるよ
デメリットは脱税がしにくくなったりかな
まあ、IT先進国を目指すなら避けては通れないんじゃないかな
検察法記事で無知晒してたのに懲りてないの?w
早くぶっ潰せよ。
紐づけられたら困る奴らがいるから足引っ張るんだろう。
諸外国の制度を見習えとほざくなら、銀行とナンバーの関連も見てみろ馬鹿たれ
やましい事があるのなら反対したいのだろうけど、特に一般人はやましく無いから手続き含めスムーズに進むなら何にも問題無いんだよ
そのために何度も頓挫してきたわけで
明白なそのことに切り込まない報道は無能
国民番号ある国は、基本口座開設時に必ずマイナンバー紐付けされるんだが
どんだけアナログなんだよ。
それとも、機械が処理すると仕事がなくなって困るのかな?
たしかに今の自民党は共産主義だしな。国民の声も聞かずに強引に決めるし
クレジットカードみたいに使えるわけじゃないしそれなら安全だろ?
100歩譲っても民主だろ・・・いや、譲らないけど
そもそもマイナンバーのマスターDBってデータ取り出して外部に委託できるの?
企業が委託するのとはわけが違うんだけど
事務手続きやシステム改修のことを思うと、本当にやる必要があるか疑問ではある
気が触れてるとしか思えない
共産党は調査入られるのが嫌だから政党助成金受け取らないんだろ?w
政治に学がない奴ってこんな考え方してんのかよ…
持続化給付金制度を悪用した経産省肝いりの幽霊法人「サービスデザイン推進協議会」 の委託を介した横領だってさ…差額だけで20億という国民目線で気が遠くなる高額な血税が、怪しい電通絡みの中抜きで浪費される
コロナによる国難の中、安倍政権いや自民党に自浄作用がないからこうなってるのでは?
もう当分はアラート発動しっぱなしになるだろう…せめて慎重に前倒しせず、一気に緊急事態宣言を解除せずにいたら、今後が変わっていたかも
残高低いのが恥ずかしいのか?勝手に引き落とされるとか思ってるのか?
全口座はやらなくてもいいと思ってるけど、反対する意味も特にないと思うわ
一部の共産を悪く言う勢力が必死で中国の共産党と同一視するようにネット上でも書き込んでるからたちが悪いね
給付金のミスリードを見ててもわかるね
自民党はミスリード狙って給付させない方向狙ってるけど、共産は新聞でミスリードに注意してほしいとまともなことを言っている
760に言いたいけど気に入らないやつの口座は停止することが出来るようになる世の中が来るといわれている
あと悪いことをしていなくても一定金額以上もってると強制的にね・・・その先は自分で考えてほしい
共産党の議員は一律いみわからんなー
たとえ今回良いことをしたとしても今まで共産党がなにやって来たのか忘れんよ
俺はとっくに気付いてたがw
無収入虚偽申告してる奴らから税取れたり、在日の悪道抑止になったりで悪いことばかりではないんだが、今の状態が明らかに酷すぎる
エストニアや韓国、アメリカがうらやましいなら、一元管理せなね
てかこういうのは騒いでる人とやらのTwitter覗いてみると答えがあるよなぁ
そもそも口座番号しか把握できないはずだし
監視社会へまっしぐら、なんとしても阻止しよう!
次の選挙はみんな行こうぜ!
資産把握されたら困る人って一般人にいるんか?
一般の人があんま行かないから
民進だの共産などのキチガイが一定議席獲得してるんだよなぁ
ほんと皆ちゃんと行こうぜ
はした金で売っ払ったんでしょう。
アベ嫌い過ぎて頭がおかしくなる人は後を絶たないな
全世界に紅星旗がはためくアル
胸が熱くなるアルね
全世界同時革命アル
妄想こじらせラサールと変わらん陰謀論の様な内容
宣言は要らないと言いながら解除されたら早いと文句たらたら
お前らのダブスタに巻き込むなよゴミ
やってることは日本でいちばんまともだよな。
ほんと名前交換したほうがいいわ。
政治の私物化と言論統制とネット工作と口座把握してくる奴らが自由を騙るな。
いったい、その莫大な資金源は何処から出ているんだろうね。
議事概要は取られてるよ
議事録って何かわかってる? 発言者と発言内容が全部書いてあるのが議事録っていうんだよ
君らが普段会社で作ってるような奴は議事概要
そもそも、「専門家会議で議事概要をとる」って決めたのは民主党政権の時だよ
出所不明の金を転がしてるような輩が一番困る話だと思う
頭がすげ変わっても、今のままだと、同じようにやっぱり腐っていくと思う。
まず、政府が情報開示を徹底して、透明性を高めるのが先。
権力だけ連中に与えたらろくな事にはならないんだっての。そんなに管理されたいんなら中国にいけ。
まともなのは言ってる事だけ
やってる事はゴミクズ
与党も同じだと思うけどね。
まともな名目はもはや口実に成り下がって、やってることは無能、邪悪、害悪。
よく左翼は他国と比較して批判する割に
国が強制力持つことや監視することに反発するけど