Geoff Keighley氏がPS5のコントローラー『デュアルセンス』のハンズオンを配信
デュアルセンスを実際に手にとってPS5にプリインストールされている『Astro's Playroom』を体験




トリガーボタンを押す長さでバネの飛距離が変わり、ハプティクス機能によりバネの反発を感じる
他にも風の振動、雷の衝撃、息を吹きかけるアクションなども紹介
「マジで、マジでクール。コンソールのコントローラーでこんな感覚を味わったのは初めて」
「(コントローラーから発せられる雪を踏みしめる音を聞きながら)ASMRは聞いたことがあると思うけど、いよいよPSMRが来るぞ…」


Adaptive Triggers on PS5 DualSense controller creates unique tension in “Astro’s Playroom, Geoff’s Demo”
— PS5 Only (@PS5only) July 17, 2020
“Really, really cool - I’ve never felt this before in a console controller”
- Geoff Keighley #PS5 @geoffkeighley #astrosplayroom pic.twitter.com/oT7By6uuFw
You've heard of ASMR, but now it's time for some PSMR.... pic.twitter.com/og8xAIrftd
— Geoff Keighley (@geoffkeighley) July 17, 2020
PS4のコントローラー『デュアルショック4』と並べた画像
デュアルセンスの方が若干大きい
A new member of the family. #PlayStation5 #SummerGameFest pic.twitter.com/xuCTkBmq8h
— Geoff Keighley (@geoffkeighley) July 17, 2020
プレイステーションのシニア・バイス・プレジデント、Eric Lempel氏に質問
Q.「PS5の予約販売はいつから始まるの?」
A.「ゲーマーの皆様には事前に十分な告知を行う」
When will #ps5 pre-orders start? PlayStation worldwide marketing head Eric Lempel says they will give gamers plenty of advance notice. #SummerGameFest pic.twitter.com/ga08j8IvWD
— Geoff Keighley (@geoffkeighley) July 17, 2020
Q.「デュアルセンスに他の色はないの?」
A.「その話はどこかのタイミングで」
Will the #PlayStation5 and DualSense come in other colors? PlayStation worldwide marketing head Eric Lempel says "We'll talk about that at some point." #SummerGameFest pic.twitter.com/c3QhHbnFKi
— Geoff Keighley (@geoffkeighley) July 17, 2020
また背面ボタンアタッチメントも出してほしい

あるのに隠す意味とかないからな
さすがにわざわざ買わんないなと思ってたのでちょっと嬉しい
20年後に任天堂が残ってると思う人は1
20年後に任天堂は中華企業に乗っ取られてると思う人は2
20年後に任天堂は残ってないと思う人は3
投票お願いします
逆に「アダプタじゃ使い物にならない」って低評価だったら標準装備になってたかもな
おまけに相変わらずロード誤魔化す演出挟んでるしもうメッキ剥がれてやんのwwwwww
PS3コントローラーが神
◆
Xbox買いますw
1.はちまバイト
2.中国共産党工作員
3.電通工作員
英語がわかるレアな豚は確実に「こいつはソニーに大金もらってる」とか言うレベル
バカ豚
今まで通りならFPSとかやるとすぐヘタっちまう
PS3→4で周辺機器が全部ゴミになったのは忘れてないからな
LR押しにくそう
デフォで付いてるとそれだけ値段も高くなるし故障率も上がる
発売後のお楽しみだな
はちまバイト以外コメントしてないよ
まーたハッタリかましてたのか?
日本じゃ売れそうもないから・・・・・
演出だぞ間抜け
これは流行るな。。。
もし、ゲームの女の子の声で耳元囁かれたらどうしよう
それにしても外人なんか嫌な顔してるな笑ってない
演出に見せかけた裏でロードしてるんだろ間抜け
Switchじゃ60秒でもムリだろうな
ジョイコンは短小だもんなw
その無駄な演出を省けるんじゃぁなかったのかぁ?
お前リアルにアホなのか
ハプティックのデモンストレーションソフトなんだから
「その移動中の振動」を味わわせるためだろ
ジョイコンのこと?
すでにラチェクラみたいな実例があるんだからそれで十分だろ
スイッチのHD振動wはもう失敗したろ
ろくに活用もされてないしな
ジョイコンみたいな糞コン持ち上げてる奴がどんなにネガキャンしても無駄だぞwあれ以下なんてあり得ないんだからw
本体だけじゃなくコントローラまでデカイw
PS5で出るのかわからないけどさ
それなw Switchの失敗を学習しないソニーw
失敗する未来しか見えないw
それより世代の新しいものと言われてる
あと単純に積めるバッテリーの関係でパワーが強いと
周辺機器として出すんだろ、それ付けて価格が高くなるのはやめてほしいからね
スカフ買わなきゃならんのか
🎮
DS4と大した変わらないじゃん
10年もないと思うけどね、任天堂も高値で売却したいだろうし
スイッチの悪口言うところじゃないぞここ
マイナーハードが好きなのかな?
L3の耐久性もっと上げてほしいわ、押し込まないとダッシュできないゲームばっかりだったからps4のコントローラー一個壊れたんだよね
指小さいの?
L2R2ボタンが壊れやすくないことを祈る
スイッチのプロコンや箱コンの方が何倍もデザインいいし使いやすそう
単純なパフォーマンスだろ
ジョイコンは小さすぎ
だーからこれはps5向けに作ったゲームじゃなくてps4であったゲームを移植しただけのゲームなの、分かる?
はい解散
箱コンは確かにいいな、PCでFPSやる時によく使わせてもらってるわ
ブーちゃんって自分に自身がないからなのかすぐ周りガーという架空の存在に頼るよな
寧ろスイッチとps4が小さいまであるぞ
小型タイプのも出て欲しい
どうせスパイダーマンの同梱版が発売されるだろうしそれ買うわ
犬犬言われてて不評だったプロコンかwジョイコンは故障率酷いしブヒッチいいとこないな(^^;)
違うんだよなあ
ハードル下げすぎだろwww
こんなもん3千円でギリギリ我慢できるかどうかだろ
キモオタの考えるかっこよさ全開で滑り散らしてる
メリケンサイズに合わせたんだろうな
…うっ、初代箱の悪夢が・・・
折角築き上げたアイデンティティを窓から投げ捨てようとする姿勢は理解出来ないね
ゴキちゃんの美的センスならダサいと感じられなくても仕方ないと思う
DS4でも高いのにこのコントローラーは一体いくらになるんだろ
豚のセンスだと確かにそう感じるかもね
ええっ、前までのセンスは褒めてたのにそれも否定しちゃうのかよ?
ゴキコンの真っ黒じゃ手垢目立たんからろくに掃除しないでしょ?
でも入れ替えたら入れ替えたで十字キーが使いにくくなっちゃうしなーって感じ
希望小売価格:5,980円+税
Nintendo Switch Proコントローラー
希望小売価格:6,980円+税
Joy-Con(L)/(R)
希望小売価格:各7,480円+税
N64コントローラー以下だな
DS4って無線コントローラーの中ではかなり安いだろ
ゲハで真実学んでると高いって設定になるの?
十字キーメインで使うゲームないじゃん
スティック操作がメインなんだからちゃんとボタンと位置合わせろっていつも思うわ
ハードな使用環境だと消耗品だしプリンターのインクみたい
元々任天堂が十字キーの特許持ってたからだと思うけど
特許切れた後ももう慣れちゃったからかずっとこのままなのよねぇ
個人的にはサタパみたいな十字キーにして欲しいんじゃが
PS4の背面アタッチメントが好評で売れたってのは、それだけ背面ボタンがないと不便ってユーザーの答えだろうがよ。
無いなら、せめて本体と同時発売でデュアルセンス用の背面アタッチメントを限定じゃないで一般販売しろよ、マジで馬鹿何じゃねぇの?
任天堂はそれで儲けてるぞ
値段を上げた上に、コントローラーをぶっ壊れやすくして完全に消耗品にした見事な商法
いやわかっとるがな
別にDS4だけが値段高いって言ってるわけじゃなくて
最近のゲームのコントローラーはみんな値段高くなったなって話
馬鹿だから分かりませんブヒ。。。
俺には合わなかったわ
あれ実験的な販売だって言ってたから
PS5でも背面用のアタッチメントで対応するんだろ?
背面にボタンのあるコントローラーとか普通に1万は越えるけどコントローラー+アタッチメントなら1万もしないしほしい奴だけつけられる
まぁそうなんだよね
そうなんだけど、どうなんだろ…今のままがいいって人も多いしね
あれはえげつないよね
現経営陣は転生した組長に成敗されて欲しい
低遅延無線+リチウムバッテリを実現してる時点でどうやっても値段はある程度行っちゃうから諦めろ
背面ボタンは基本的に自分で好きなボタンを割り当てるカスタマイズ前提のボタン
ライトも含めた幅広いユーザーが扱うものに標準でつけるもんではない
挿し口的に多分デュアルセンスと互換性なさそうだからアタッチメントも同日発売かAPEXがPS5に来るまでに出してくれ
個人的には無線じゃなくてもいいんだよな
有線でしか繋げないけど値段が安い標準コントローラーも売って欲しいわ
コントローラーの中央のブルーライト何なの?
要らなくね?
無理だろうな、イヤホンジャックの位置とDS4とデュアルセンスの厚みが結構違いあるからな。
もう、背面ボタン無いのは仕方ないからPS4用の背面アタッチメントの用に限定生産じゃないで、一般販売で本体と同時に発売して欲しい。
しかし、あれだけ転売と争奪戦起きるほどユーザーが背面ボタンを求めてるのに設置しないってのは、ユーザーの本当に求めてる利便性や操作性の良さを全く理解してないアホだって証明なんだよな、マジで呆れたぜ。
HORIコンでも買ってろよ
PSの認定有線がそこそこの値段で出るだろ
セットでついてくる標準コンの性能落とせ要求は意味不明で草
>>116
gk仲良くして!
ジョイコンくそ高いもんなあ
ユーザーの事理解してたらこんなスペックで売るわけないね
君みたいな人には誤操作が増えるだけのボタン
だから標準装備されてない ということをわからないゴミが騒いでる
トリガーが振動して反発って言ってんのか実際反発力を変えられるのか
ボタンを増やすと煩雑になるから、一般向けじゃないだろう。裏側のボタンとか説明しにくいし
一部のコアな人たちが求めているなら、アタッチメントでいいだろう
PS4と互換性がある時点で変えて貰ったら困るんだよなあ
もちろん、純正以外でそういうのが出るのは一向に構わないけど
反発力変更できるぞ
いや違うがな
本体とセットでついてくるのは値段気にしないし無線でいいんだよ
コントローラー単体で売るのは無線と有線の両方売って欲しいって事よ
まぁHORIコン買えってのはその通りなんだがソニー純正のが欲しいんだよワシは
コントローラーの値段が跳ね上がってるの何とかしてくれ
コントローラーが6~7千円て・・・・たっか
マイク持ってはじめる戦闘タイム
おれのがノれるぜかっけえラップ
みてみろこいつの顔面はあっくん
ソニーの事だからちょい高めで背面ボタン付きデュアルセンスとかも出す可能性ある
小人なの?
VITAの無駄機能レベル
そんな感じでマイナーチェンジ版出したことないんですけど…
PS5もそれ向けに作ってないとこの程度なのね
xbox series xもギアーズ5のデモで同じだったから
専用タイトルのロードは同じか、メモリが高速なxboxが微妙に速いかだな
XBOXコン真似るなら左ステも真似ろよ
なんで内側配置なんだよ
奇形すぎるわ
ゲームやらないお金持ちソニー経営者の金銭感覚おかしいわ
もっとシンプルで安価なコントローラーにしろよ・・・
ハプティックトリガーというスイッチのHD振動と全く別の技術
リズムゲームがPC、XBOX1が箱コンの4ボタンの色準拠でリズムゲームのPCゲーやる時混乱しない
PS5でもリズムゲームはPS1.2.3.4のPSコンの色準拠だと思う
任天堂ハードはNew3DSからPSコンの色準拠がスーファミの色準拠になったな
この点でも箱コンが優れているね一人称視点のゲームでも任天堂は良いがPSコンだとやりにくい…
本当にこれ
標準でついてないとゲーム性の拡張が期待できないんだよ
スイッチのジョイコンは8000円超えだぜ
あんなボロいスティック使って高いよな
おっと変なギミックでハードの値段釣り上げる任天堂の悪口はそこまでだ
なんでこんなにソニーが推してるのか謎
トリガーの振動は今世代に箱1がやってたことだし3D振動は今世代にSwitchがやってたこと
しょーもないタッチパッドとスピーカーとライトバーはしょーもないPS4がやって誰も使ってなかったものだしそれにプラスしてマイク付けたからってなんだよ
こんなことなら噂になってた心拍感知や手汗感知の機能の方が欲しかったな
デザイナーは馬鹿なのかね
うん分かりきっていたことだよね
もう少し方法を練った紹介してくれよって思った
ニシくんはゲームせんからわからんのやな
ご自慢のSSDも大差なくて振動コントローラーを売りにするしかもう生きる道は残ってないんだよな
機能が省かれた安いサードパーティ製のコントローラー買えばええやん?
PSの場合ファーストのコントローラが最初から機能全然ないぞ
ほんそれw
欲しい人用に周辺機器で出してゲーム内で割り振れればそれで良い
PS5はこれしか使えないし慣れるしかない
実機映像じゃ早かったのにもう忘れたのか?
特別にカスタマイズされた何かでデモンストレーションやっているだけだし
あんなの何も信用出来ないしあれを見て実際のゲームもこうだなんて思うならただのアホじゃんw
VRでコントローラーをカメラが認識する為の光だよ
だからPS5でもVRの先を考えられてる
PSVR持ちとしてはありがたい
ラチェットは実際のゲームだろ?
ラチェットは実機プレイしてましたがな
PSソフトってマジでコントローラの機能を全然使わないからなwww
サードはおろかファーストも1本目ぐらいは使うだろうけど後は無視だろ?
PS2PS3PS4で学んだわww
箱とスイッチは詐欺PVばっかりだけどww
FFを出すとしたら8年後かな?w
実際のゲームで逆にああいうシーンってあるの?って思う意味が無かったもん見てて
これはイメージ図ですって注釈のつくやつだね
今回のが一番ズバリ本当のゲームのパターンだよ
スイッチのPVはPS4版の映像ww
みんなホリ製を使いそうw
操作してたじゃん
まぁなんか頭おかしい人みたいだからもう突っ込まんけどw
なんで別売り前提なんだよw 1個は付いてるよw
PSはいまだに”発売日前日までが神ゲー”ww
あんまり神とか使わない方が良いよ?w
シャドーボクシング楽しい?
充電池が持たん・・・OFF
LEDなんで消えないんだよ・・・ウゼェ
ってのがPSのコントローラだろうに。
PS2とPS3のコントローラーの使われない機能って何?
どちらも特別な機能なんてついてなかったはずだけど
唯一特別な機能がついたのはDS4のスライドパッドだけど
意外とサードでもマップ開いたりとかゲーム中で使われてるぞ
LED以外はワイヤレスコントローラ全部そうなんだけど
振動なんてMSも任天堂も対応してるのにバカなの?w
スイッチ・・・最初から壊れてるwwww 保証期間内でも有償修理wwww
こうだよね?
いや普通に解説しながらプレイしてたじゃん
変に奇をてらって破綻してるゴミハードと違うわな。
それはまだ分からんよ
箱コンも大幅進化しているからね
あれは普通に考えてロードだろ
なんで演出に6秒も書けなくちゃいけないんだよ
どう進化してるの?
それだけやってて何も学んでなくて草
ゲームやめたら?
そんな映像あったかラチェットに
まあお前らがそう信じたいなら信じたらいいんじゃない?w
そのうち実機による動画とか色々出てくるだろうからそこではっきりするだろw
どうしてこう意味不明の解釈するんだろうって思ってしまうw
吐き気する
そりゃお互いのコントローラーの仕様が完全公開されるまで分からんがな
これぐらいの演出挟まれたところでどうとも思わんけどな
全部が全部何が何でも一瞬で切り替えなきゃいけないとでも思ってんの?
演出まで削ったらそれはそれでおかしいだろうよww
判らないのに「箱コンも大幅進化しているからね」って断言してるの?
PS4は、発売時に予約して買ったけど、あの時ただでダウンロードできたゲームって
ラチェットだっけ? ちょっと忘れたけど、 今回も同じ様なサービスがあるのかな?
豚1「ラスボスのいる城へ行く橋が長いのはロードのため。ロードが速いのは嘘だったんだ!」
豚2「NPCとの会話が長い。きっとここでロードしてるに違いない!」
豚3「ここで落下するなんておかしい。ロードする時間を稼ぐために違いない!」
演出に全部難癖つけてきそうw
予約分にはナックのDLコードがついてたはず
PS5であるかどうかはこの記事を頭から読めばわかるよ
>>231
ありがとう、ナックだったのか、名前出て来なかったw
PS5はほぼ同時発売だろうし今回はなにもなさそう
他の色はないの?
他の色はないの?
一個なんか色のテイスト変えると他全部変える必要あるから難しいかも
個人的にはオールマットブラックは欲しいよなぁとは思うけど
どんだけ力入れてんねんw
ゴリラかよ
そんな事を考えつく脳ミソをアホが持ってると思う?
それが改善されるだけでも進化やね
ただやはり白限定なのはいろしくないかな
マイクもいらなかった。フーフーなんてしたくない、バカか
息みたいな微弱な風の振動すらハプティクスが読み取るって事なんだろうけど
ガチでスイッチのHD振動とは次元が違うな
HD振動がファミコンだとしたらハプティクスはPS3くらいの差が有る
惹かれるものが何もない
問題はサードが対応させるかどうかなんだよな
HD振動も任天堂とインディーくらいしか使ってないし
結構強気にサードに対応強制させるくらいで良いと思う
サードはPS5に出さないって選択肢は取れないんだから
PS5のスペックが発表された後でも、「PS5はRDNA1、Zen+」とか言ってるからなぁ
まあチカニシはアホだから仕方ないねw
安価で出すか、もう少し壊れ難いか、修理し易くしろよ
転売屋が真に受けてくれて買いやすくなる運動ご苦労様ですありがとうな
Switchはムダにでかいだろwww
あれで携帯機とか頭おかしいレベル
で、コントローラーは狂ったように小さい
タッチパッドはメニュー出すのによく使われてるしスピーカーも無線とか携帯(スマホ)の通話で使われる
ライトはVR用で使われてないものはないんだけど
あと壊れやすいってジョイコンのことか?
シールドタブレットをどうにか改造してコントローラー横のつけられないかっていう安易な設計なんでひねりもなにもないよスイッチは
かといってps5のこれも何かしら特別変わってるわけでもなさそうだし、正直パットみクソ
相変わらずスティックが飛び出した目玉でライトバーが触覚に見える、ゴキブリ再現しなくていいから
ゴキも大変だ
頭悪そうなのにそれを自慢するとかマジキチ過ぎるw
いやコントローラーに入るレベルのゴミみたいなスピーカーからの音を聞いても萎えるだろ
そしたらあの背面パッド通常販売してくれよ
角度を浅くしてるから逆に押しやすいよ。
横から裏面はDS4とほぼ変わらなさそう。
コントローラーは5回ぐらい買い直したからな
コントローラーの値段は安めにして欲しい
売れないでクレクレwww
チカニシは祈祷師ですかwww
どうしてかわからない所が、野党並みに馬鹿すぎるw
それはお前がイライラしてコントローラーぶん投げるからだろw
もしくはアホみたいに力入れて操作してるかw
うちは1個も壊れてねぇわw
PS4持ってないのに?wwwwwwwwwww
バッテリーの劣化がないとかニワカですか?
PRO持ってるよw
ちなみに初期型PS4もロンチで予約して買ったぞw
PROは買う気なかったけど発売日にソニーストア見たら在庫あったから買ったわw
あとPSVRもロンチで買ってるよw
今はディビジョン2で遊んでるわw
世代が違うけど、それ以上にもともとこの方が細かい振動コントロールができる上に、モーターと比べて圧倒的に省電力だから、いずれは全て変わっていくのは当たり前。
むしろXSXが変えてなさそうなのが痛いほど馬鹿なんじゃないかと思ってるレベル。
特にVRでは圧倒的だろう。
嘘バレニート?
10万円はパパにもらえなかったニート?
ハロワは土曜でもやってる地域があるよw
ギャルゲー()等で使える
バッテリーが劣化しないとかwwwwwww
無理するなニートwwwwwwwwwwwwwwwwww
スイッチには性能的に余裕が無いからだよw超絶低能すぎたんだよw
263に書いたようにPRO使ってるけどバッテリー劣化前に
去年CollarWareでオーダーカラーのDS4買ったからバッテリー劣化は未体験なんだわw
単価を抑えるため、もしくはPS4の実験的な製品で様子見した結果、需要はあまりないという判断だったんかもね
ブタの劣等感が心地良いわw
すまんなw
270に書いたように去年オーダーカラーのDS4買ったから劣化未体験なんだよw
あとお前と違って仕事して年金もらってないクソ親養ってるわw
KNACKのカラコロした音とMGSⅤのシステムボイス音、
結構いい感じだったぞ
ただ、昨今はコントローラから音の出るソフトをあまり見なくなったけど
○○「あれは...慣性ドリフト!!」
たかがコントローラーでこの騒ぎようwww
ゴキブリってやっぱ貧乏なんだね
ニートだから1日中ゲームやってて劣化が早いんだろうw
任天堂関連の記事まるっきり伸びないけど興味も期待もないのかね?
コントローラーの色は本体が黒一色のがある時点で
黒色のコントローラーもあるだろうね
横から裏面にかけてはほとんとDS4だと感じたな。
大きくなったポイントも真上からの目線でのサイドの角度が開いてるから感じるんだろうね。
箱コンに似てるとか言ってる人いたけど、箱コンはグリップがないも同然だけど、DS4もDS5もグリップはしっかりしてるよ。
豚の妄想
俺はDS4コン4年使ったのがアナログスティック方向が効かなくなり壊れたぐらいだな
接点復活剤使ったがダメだった
バッテリー劣化とか無かったな、まあ有線ばっかだったが
黒一色の本体なんて(まだ)ないぞ
ただ単にコントローラ内部のマイクに息を吹きかけてるだけで、
それ自体はDS内蔵マイクやPS2、DCなどの外部マイクでもやってた事で、特に謎でもない
DualSense内蔵マイクの技術面については、「ボタンガチャガチャ音や環境音をマイクが拾わない(取り除く?)仕組みを取り入れている」ってのはあるが
スイッチを持って無いからそう言えるんだろうねwww
任天堂もそうだがコントローラーの価格が高いのどうにかしてくれ
せめて箱コンまで下げてくれよ
いや、これハプティクス用の体験ゲームだからそれも演出なのよ。
HORIとかの買えばいいんじゃね?
純正よりだいぶ安いだろ
箱はXSXからバッテリー内蔵らしいから多分値段上がると思うぞ
Xbox ワイヤレス コントローラー [ブラック]6578円
安くないじゃん
DS3の6軸センサーの事だろう。
初期の頃は対応作品もあったと思うがそれ以降はほとんど無かったと思う。
持参するものはなんですか?
ゴーストオブツシマだって風吹かしてもらったり抜刀と納刀で使うしな
1万越えの価格のソースどこよ?脳内ソースじゃないだろうなw
1万ってどこから?価格発表したのか?
1つ本体に付いてるんだからいいじゃん
そもそも読み込みが速くないと、UE5のナナイトのデモは出来ませんよ、技術音痴のブタちゃんよwww
非科学的な左翼と同じバカしかいないなw
アタッチメントじゃなくて、エリートとスタンダードでわかれてるんじゃないかな。
ただエリートって言葉が日本だと上級国民を連想するからね
ホリ製も別に安くないよな。有線だし。
バイオとかゴーストオブツシマとかあるぞ!
幼児ゲーをいつまでも神格化してる頭のおかしい人の話なんてチャンチャラおかしいわw
マスゴミ信じ切ってる人の話を聞かされてる気分。
何一つ変わってないでしょwww
ハプティクスが理由だよ。馬鹿に何言っても無駄だと思うけどwww
横だが
Xbox Series X本体に続いて紹介したいのは、新型コントローラーだ。名称は従来通り、Xboxワイヤレスコントローラーとなっているが、現行のXboxワイヤレスコントローラーとも、単体のゲームコントローラーとしては最新世代にあたるXbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ2とも異なる、Xbox Series X独自のデザイン、機能を備えたゲームコントローラーとなっている。
>>Xbox Series X独自のデザイン、機能を備えたゲームコントローラーとなっている。←読める???
動作で分かるじゃん2パート有って後半は明らかにプレイアブル。
それと別にUE5のナナイトのデモで速いのは証明されてる。8Kそれも映画用のアセットでプレイアブルに動かしてたでしょ。
いくら泣き喚いても現実は変わりません。
よほど腹黒いんですねw
今までも有ったでしょバカなの?
振動子とセンサーは別だから。
世代が違うのは明らかだけどね。
むしろMSが採用してない時点で旧世代としか思えないな。
モーターより圧倒的に軽量、省電力なのに。
盛りまくりのスイッチの事かw
PSにはVRがあるし、性能的にも余裕があるし、そもそも振動のないゲームなんてどんな手抜きだよ。振動も特別コントロールしなくて手抜きしてプリセットだけでも十分な効果が出ますから心配する必要すら無い。低能スイッチとは違うんだよ。
アンチが多かったからだろうね
経営陣はどこも文系バカが多過ぎる。
角度が開いてるだけで実質変わらなく思うけどw
途中でロードのごまかしたシーンあるしラチェクラといいSSDがーも結局詐欺で終わったな
新品なのにぶっ壊れてるジョイコンで頭もおかしくなる気持ちは分かるけど、より惨めになるだけだよw
捏造体質任天堂信者
捏造体質任天堂信者
令和に出すハードじゃない
早く撤退しろ
明らかにPC向けのシナのパチモンと比べるのは頭がどうかしてると思うぜw
スイッチ終わったなw
背面ボタン信者とかキモw
本体もコントローラーも値段も全てがデカいw
PSは発売前が一番性能高いからな
初代箱のアメリカ版くらいの大きさがあるな
値段もデカいんだよなぁ
前作のアーマードコアでボタンの増加は必須だとわからないのか…?
本体、ソフト、コントローラー買い足しで8万だな
ゴキじゃないけど買わないよ🤮
極々一部のゲームタイトルのことなんて誰も考慮しませんよね。
PSPだっけか、実売モデルはCPUのクロック下げて出して来たのw
ソニーの話は鵜呑みにしない、常識ですよ
そりゃ貰ってるだろw当然w
無償で発売前のコントローラー絶賛する動画に出るか?
それ詐欺じゃないの?
ってことは公に数字を公開してたと思うんだけど、よく訴えられなかったね
思いっきりロードしてるんだが
演出かどうかも見分けられないほど脳みそ腐っちゃってるの?
それをロードと言うのは頭がおかしい
そもそも任天堂ハードだけ温かみのあるグラに見える時点で
何かを見分けられる脳みそがあると思ってたのか?
まず、デュアルセンス。マルチタイトル時に、PS5の方が体感の面で上を行く。
二つ目に、音響。XSXで疑似的に真似は出来るだろうが専用チップがないためリソースを食う。
XSXとのマルチだと、XSXのSSD基準に作るしかなく、ストリーミング機能が使えないから単純なGPU勝負になりやすいという面では2TFLOPSのアドバンテージは活きてくるかもだが(といってもクロック高い方がパフォーマンスでるから実質、PS5とそれほどの差は出ないはず)、それよりもパッドと音響でPS5版の方がより良いゲーム体験をできるから強いと思う。
結局開発が余計なキー配置にしてやり辛くなりそうだからいらん
オプションで安価で出してくれりゃーいい
もっと真面目な話して
何見て言ってるんだこのキチガイは
消耗品のジョボさと値段が全然マッチしてないのがDSの伝統
プロコン…
それ、WiiUやで
転売屋に秒殺されてコントローラーより高額になってんぞ。
正規価格じゃどこも手に入らない。
結局需要があるから背面にボタンが追加され始めたのに
これだとPS4と変わんないじゃんボタン数が
進化してない
もうswitchじゃ勝てないって悟ったんだろ
だからPS5ばっか叩いてるんだな
ボタン増えてもダルいだけなんだが?
弱すぎて
相手にならんわっ
それがある前提でゲーム設計出来なくなる
あるものを使わないことは出来るけど無いものはどうしようもないだろ
ゲームも普通にがっつりロード時間あるし、やる気あんのか?
箱コンと同じくらいやで
面白い奴等だな
アンソってw
最近は負けっぱなしだからな
ストレスがたまってんだろう
デカすぎじゃん
タッチパッドはボタンがわりでしか使われてなくね?
ちゃんとタッチパッドとして使われてるゲームは少ない
前作ってどこまで前の前作や?
VitaもDS4も背面タッチパネルはほとんど活用されんかったし実際使いづらかったからな
たしかにデフォルトのボタン数前提にゲームはつくられるので複雑なゲームを作らせたくない任天堂は
Wiiリモコンからボタンを減らしたのはいいけど結局スマブラやモンハン遊ばせるために別途GCコンやプロコンを用意させるという本末転倒なことになってしまっている
コントローラのボタンを増やしすぎても操作系が複雑化するし少なすぎても遊べるゲームの幅が狭くなりすぎる
背面にボタンがあった方が楽に遊べるタイプのゲームはあるのも事実だけど、デフォルトでの操作系の複雑さを抑制するためにも背面を拡張扱いにするという答えはたぶん理想に近い
DS4をDS5と同サイズで比較した図で見てもPS5はでかかったのに
マジ置くところなさそう
批判するときにいちいち他のものを出すなよ
つぶやいているの少ないから、必死に検索してんのかなw
ため演出は全部ロードに見える病気
そのうちだす感じになるんかな
サジェスト汚染の何が悪いの?
汚物島クソゲーじゃん
俺、PCで未だにDS2使ってるけど?
全然壊れないし、ショボくもないわ
オブツトウは知らんけどツシマは面白いよ
ぎゃーっはははは
奇形ポンコツよりマシだけど酷い
また無駄に光るんか…
任天信者のAAイメージのこと?
PS3やってなよ
親日ゲーが面白いとかネトウヨかよwww
ぎゃーっはははは
ぎゃーっはははは
日帝汚物島ゴキブリざまあああああぎゃーっはははは
ぎゃーっはははは
今まで箱コン持ち上げといて今更それかよ
お前アホなの?使えねーじゃん、vitaの背面やPS4のスライドなんか100%無駄じゃねーか
使って便利or良かったソフトがあったら言ってみろよ、vitaの前面でさえシェルノでしか使ったことねーよ
ガイジゴキブリ発狂ざまあああああぎゃーっはははは
ぎゃーっはははは
箱コンよりでかいぞww
汚物島ゴキブリ
同じくらいでした
ポンコツswitchが売れるんだし売る気あるでしょ
PS5はポンコツじゃないからSwitchより余裕で売れまくるんだろうな
まあ、そもそもswitchはアジア含むだから正確な国内販売数は不明だけどね
めっちゃ壊れるプロコンが8000円だからありそう
ちなみにPS4も中国じゃソフト規制されてるからな、Switchと一緒で
何がswitchと一緒?
中国版PS4はリージョンフリーだよ?
販売ルートは存在するがAAAタイトルが遊べない
つまり前提条件は一緒
AAAタイトル遊べませんwwwww
switchは販売してないはずのソフトがゲームショップやオンラインショップに並んでるので条件は一緒じゃないね
遊べるぞ
※遊べませんw
ソフト買えば遊べるぞ
同じ条件なのにPS4のソフトは並ばない=需要がない
気付けよな
遊べません
ただ割れる(switch)か割れない(PS4)の違いやで
ソースよろしく
ソフトの話してたのに?w
ソフトの話に直結する問題じゃん
うるさい!
マルチゲーはPS5以外ヤバそうだな
FPSのエイムに対応させてほしい
聞いてるか? 無能ソニー
モンハン持ちしなよ
マウス使いなよ
ソフトの対応はソフト作ってるメーカーに言えやw
ツシマでスライド使うよ?
PS5以外のハードは次世代機じゃないってことがわかるね
ガイジゴキブリww
ジェフはニンテンドースイッチも触ってるはずなので
JoyconのHD振動とはマジで比較にならないくらい新しい感覚なんだろうな
スティックの構造上スティック使いながら表面のボタン押せないんだから
パッドで背面ボタンは必須ってわかるだろ
開発者側が導入しやすい仕組みもあるんだろうな
SIEとしても、デモを開発者にプレーさせてしっかりと周知させてる
期待させるだけさせといてこれかよ
たりねーんだよ
箱って右スティック内側じゃなかったっけ?なんで批判しないの?
PCでゲームやりなよ
どのハードより圧倒的に短いじゃん
振動や3Dのデモじゃね?
箱って右スティック内側じゃなかったっけ?なんで批判しないの?
箱1コンマジでうるさかったわ
※455
右スティックは左と違ってボタンが指の標準位置だからWiiUコンなんか批判されてたじゃん
どっちでも良いけどWiiUコンのボタンはまじで押しにくかったわ
見たけどロード無かったぞ
だからさっきからどこの動画指してるんだ?
そういうのはPS5の設計が始まる前にSIEに電話でもメールでもいいから伝えとけ
そういう問題ならプレステ系はFPSだったりで両方スティックに指乗せてること多いから任天堂系みたいな左右非対称には絶対ならないと思う
このゲームはコントローラの機能を体験させるゲーム
振動を体験させるために「ある程度長くその状況下におかれる」ってのをやってるだけや
スモールサイズのコントローラーとか出さないのかな?
左右非対称なのは箱であってPSも任天堂も非対称じゃねえぞ・・
ただでさえ5000で高いとか言われてんのに背面付けて8000ぐらいになったらそれこそアホのやる事
任天堂が左右対称だったことなくね?
ところで単純な疑問なんだけどデュアルセンスってPS4のコントローラとして普通に使えるん?
もし使えるならコントローラだけ先に買ってもいいんだけど
本体はPro待ちするから買わない予定
やっぱり実機触ってもらう以外に方法無いだろ
まんぐう蜂🐝民どもはネロのお兄さんのコントロール下におかれた