インディーズゲーム会社『No More Robots』のマイク・ローズ氏のTwitterより
Finally had our first PS4 launch last week!
— Mike Rose (@RaveofRavendale) August 3, 2020
If you're wondering whether smaller games sell on PS4 right now
Our opening weekend sales on PS4 were 5% of our Nintendo Switch opening weekend sales haha
aka we barely sold anything at all on PS4
Quite frankly, I doubt we'll put any more games on PS4 after this. I'd heard it was bad, but holy fuck, not even close to the sales we're achieving on Switch and Xbox
— Mike Rose (@RaveofRavendale) August 3, 2020
We've got Descenders coming out on PS4 at digital and retail on August 25 so I'm really hoping that is going to do better! But eugh, I'm massively disappointed here really
— Mike Rose (@RaveofRavendale) August 3, 2020
先週、PS4でゲームを初リリースした
しかし、初動の売上はニンテンドースイッチの初動売上の5%だったよ
ハハ
PS4では、ほとんど売れなかった
ぶっちゃけ、これ以降PS4にはもうゲーム出さないだろうな
酷いとは聞いていたが、スイッチやXboxで達成している売上には程遠い…すげぇな
8月25日にはPS4で『Descenders』が発売されるので、期待している
でも、これは本当にがっかりだよ
この記事への反応
・なにワロテンネン
・PS民は大作ばかり買うからな
・PS4ユーザーは大作にしか興味がない自称コアゲーマーだからな
ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなもの
・5%は笑うだろうそりゃあ
・コミュニティ見ててもわかるからな
Switchは毎日その週に出るインディーの話してたり
開発者が来て質問に答えたりしてるけど
PSって出もしないゲームの噂や
数年後の大作の妄想の話ばかり
・この有様でソニーダイレクトじゃインディーズの宣伝するんだろ
誰も得しないぞ
・まぁSwitchの場合はインディーゲーを携帯機スタイルでも遊べるとか
移植するだけで付加価値付くから比較するのはちょっとかわいそうかもしんない
【ソニー、『プレイステーションインディーズ』を旗揚げ!8本の新作タイトルを続々発表!!】
【PS5/PCの猫ゲー『ストレイ』がめちゃめちゃ面白そうだと話題に!猫になって九龍城砦モチーフのサイバーパンク都市を冒険】
散々な結果だったってことか…
そら笑うしかないだろうなぁ…
そら笑うしかないだろうなぁ…

おまけに、シコッチの方は山下費でリクープくらいは出来ただろうからなwww
なにしろ昨日の決算報告で、PSのゲームって3か月だけで9100万本も売れてるんだから
需要が無いっていう真実に目を向けろ
Steamで30分遊んで返金や
PSはバンバン新作出るからショボいゲーム買う人いないだろ
スイッチ程度のスペックで動くようなゲーム、別にps4でやりたくないんだよw
正直フリプでもやらないと思うし
>数年後の大作の妄想の話ばかり
ぶーちゃん特大ブーメランやで
PSユーザーの悪評は世界では当たり前なんだな😢
任天堂が最強ってことがまた証明された
なぜ本数ではなくいつも%表示なんだろうねw
本数で言ってしまうと、スイッチ版もたいして
売れてないのバレるからだろうねwww
大手タイトルがポンポン出てインディーズゲームが埋もれるハードの差ってだけやん
インディーズで成功してPS4でも売れてるARKやアウターワールド程度のグラは最低限必要だからね
フリプで来ても無視する
メガテン5「せやな」
メトロイド「せやな」
MHW「せやな」
ドラクエでさえあのざまだし
なんでもどこにでも出せばいいって思ってるなら
マーケティング終わってるよww
で?何本売れたんだ?
PSは消化しきれないほど大作が出ているからなぁ
よくわからん弱小は一生スイッチー牛のケツでも舐めてろwwww
逆にスイッチユーザーはsteamとか使わなそう
手軽さも相まってSwitchのほうが向いてるからなぁ
お前らは脳死で大作ばかり買うからインディーズ製ソフトが死んでるんだよ
最後に移植すれば売れる訳ないじゃん
現実はソニー1位任天堂10位、switchユーザーはps4ユーザーの10分のもソフト買われてない現実
インディーしかないハードと比べる時点で間違いなんだから。
これは逆でも同じだろ。
まあどのみち量産型インディゲームっぽいしそういうのはPSでは売れないのかもだが
中小のゲームが完全に埋もれてるからなー
前みたいに全てのゲームの一覧表示をメインにしても良いと思うんだが
正直死んでも困らないような
インディーあまり触れないし
スイッチみたいに遊ぶものがなくて泣く泣くインディーを買わないといけない奴らとは違うんだよ…
インディーズはスイッチに出せば良いって判明したじゃん、ほらほら行った行った(笑)
手始めにps5を倒す
大作ばっかりやってるとかブーメラン過ぎないか
ソニーやPSを常に叩いてないと気がすまないんだろうね
最後発マルチなんぞAAAでも売れないのに
どんだけ自信家なんだよこいつはw
それはつまり現状に満足した思考停止じゃん
Steamじゃだめなんる
サード無くて任天堂ファーストとインディーだけだもんね
選択肢が少ないから当たり前ではある
ほとんどが木っ端インディーズだしねぇ
有象無象集めてもストア見にくくなるだけだし
売れなかったらお前のせい
そういう事さ!
低解像度ハードで遊ぶにはいいかもしれんけどな
無駄なことに使う思考はないわ
時間の無駄
こういう排他的な思想がゴキです
みなさんご理解いただけましたか?
最近じゃマルチでも負けてるし
ソフト売り上げps4の10分の1以下のswitchが何だって?
中小の売上はPS3やVitaの頃の半分以下だろ。国内ですら今までPSに固執してきた所がSwitchやsteamに逃げ出しているんだから
PS5は更に厳しくなる。ソニー規制もあるし。それにソニーはドケチだからセールでも他機種より値引きしない
steamで3000円のソフトがPS4だと定価が2割くらい高くて、steamセールで1000円で買った時、PS4でのセールは2500円くらいで全然値引いて無くて驚いた
PS4 14億本
Switch 3億本
携帯ゲーム機でやると楽しかったりする。
無駄ときたか
ホンマに業界に巣食う害虫だわ
10本と200本かもしれんが
評価が高いって話題になってから買っても何も困らん
そんなもん新作で買わなきゃいけない市場の方がおかしい
今はね
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
DL入れたら余裕で日本でも勝ってるよ?
ファミ通はオリコンランキングと一緒
いやー明日が楽しみだ
わかったか
コア向けとライト向けに
貧乏じゃなければ両機種買えるし
日本人じゃない任天堂信者がよく言うよ…
HAHA
スイッチみたいに全てのゲームにPV見れる訳じゃないし
都合の悪い事は見えない聞こえない
スイッチー牛はメクラツンボ、ガチのガイジ集団なんやで
PSストアよりsteamの方が早くて安いんだし
どっちも対して売れてないんだろけどw
無名インディーズゲームはスマホ、PC、他のゲーム機に任せよう
俺も無名インディーズゲームなんて一切買わないもん
スイッチは、ニュースにでてきたり、ページにいったらどんなソフトかわかる説明やら動画やら載せてて、買いやすい
その割に他が先に消えていくのはなぜだろうな
発売日スケジュール
名の知れたゲームを買う層が多いのは必然だし、売る時期が悪いというのが正直な感想。
PS5に出したらまた売れると思うよ。
面白いゲームならな
スチームでゲーム詳細見たがこれは売れないのは仕方ないわ
そもそもスイッチでこの二つのタイトルどっちとも聞いたこと無いけど
本当に売れてんの?w
GKブログじゃなくGKが集まるブログだろ
この記事のコメだけでも分かんだろ
スイッチは更にこれの大半がファーストなんだろ?
まあサード離れるわな
よってユーザーの目も肥えているので、売れなかって事はそういう出来だったて事
これでPS4批判に行くのはお門違い
任天堂ならメーカーを独占するために初回は数字を水増しして金を流すくらいはしそうだけど
スイッチがインディーに厚いってのは語弊よ
「欧米のスイッチではインディーが充実」ってのが正解
話題にもなってない時点でお察しだろw
パ.ンツ系和サードが続々とPS4から逃げてるのはこう言うことなのよ
スイッチの方がゲームが売れる
こと中小和サードのタイトルに関してはこれがリアルな現実ってワケさ
いい加減ゴキ君は自分の頭がおかしいって自覚しようね
こういうことが言えるのは売れてるから
switchに出すと文字通り死ぬからね
コアなユーザーはインディーゲー買うのにPSユーザーはミーハーばっかってなるのはガイジ
コアなユーザーは全ての端末持ってるからその時その時で最適な端末を選ぶだけ
あといちばん致命的なのがストアのUIがクソ
なにか面白いゲームないかなって目的なく覗く場所じゃない
日本でもインディーはSwitchばかりなのはそういうこと
面白いゲーム作ってから言えよ
殿様になって失敗したPS3をもう忘れたらしい
歴史は繰り返す
口だけでまったく買わないの間違いだろ?
別のインディーズメーカーはスイッチは全く売れない言ってるし、ゲームによるだろ
それにPS4は数ヶ月~数年後に一番最後に発売されるんだからしょうがないしょうがない
そもそも元の時点で大して売れてないだろうに
四女神オンラインで満足できるゴキちゃん・・・
switchならリコーダー舐めるゲーム出ても違和感ないもんな
シノビリフレという前例がすでにあるし
海外のみってインディーが多すぎる
決算になるとこういうの沸くなぁ
いい加減やり方変えたら?
何か反論あるならそう言ってる連中にどうぞ
ここはGKブログじゃないぞってね
なんのために一般メーカーがマルチを同時発売してると思ってんだ
試しにSwitchで何本売れたか言ってみ?
だが買わぬゴキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だが買わぬゴキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だが買わぬゴキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だが買わぬゴキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だが買わぬゴキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だが買わぬゴキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
挑戦というかなんというか、逆にインディーズならではのフットワークの軽さ
ただ、(翻訳でいまいち真意が汲めないが)散々だったようだが、そんなモノでも審査通して販売に乗せたくれたPSへ後足で砂かけてないか。
とうとう販売元の言うことも信じられなくなったゴキ
時間が足りないぐらい最高のゲ-ムが押し寄せてきてんだよw
時間が余ってるハードにお任せするわw
売上本数出すと都合が悪いのか?
遂にPS四天王全滅だっけ?
Yes, Your Graceの方は面白そうだな
日本語版出たら買うかも
ご都合主義だね
インディーズのくせに狭めるような真似をするかね普通
どうしてこうも箱、任天堂寄りのところは攻撃的なのかね
配信勢もこぞってPS4版やってて、実際面白そうに見えるからオレもDLしたし
PS4で面白いインディが出たから、と言って、それに対抗させるために言わせるとか、任天堂の酷さがまた一つ出てきたな
手軽に遊べる系統はやっぱり任天堂がイチバンだろうよ
でも功労者だから切れないんで吉田修平をインディ担当とかいう閑職にしてたりする
だがも何も最初から話題になってないわ
後発移植したら売れなかったって当たり前の話?
クソゲーとしても良ゲーとしても
話題性で言えばファイナルソードにボロ負けしてんぞw
ゴキ言い訳だらけでゲーム買わなくて草w
サード全然いなくなってるのに草
今までの流れ見てりゃ分かるが、あれもスイッチで完全版出るだろw
ゴキが独占喚いてたアズールレーンですらスイッチが完全版だぞw
ゴミゲーは豚に食わせておけばいいw
サード逃しの任天堂ハードって言い方が1番妥当かもしれない
完全に乗っ取り完了されてるよな
土台を構築した日本人は窓際
勝手に命名して勝手に全滅させてて草
PSではフリーゲームLVのゲームは売れない、Switchで販売してるようなゲームの事な
>PS4ユーザーは大作にしか興味がない自称コアゲーマーだからな
>ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなもの
ゴキ死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すまんなw
知らないんだけど。
アンカバードとくっころでいず大事にしなきゃね
話題にもならず面白いって話が出ないソフトだったんじゃないの
ファイナルソード>>>このゲーム>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゴキステw
先行のSwitch版は発売日から値引きして出したらしい
PS4版は定価で出したけどどうして?と聞かれてソニーが発売日のセールは許さなかったらしい
こういうところからも頭の固いソニーの糞さが出てるんだよな
日本でも法人化しないとソフト出させねえぞとか独自の規制を作ったりな
全然言い返せてなくて大草原w
はい自称映画通w
ソフト売上
PS4 14億本
Switch 3億本
うん?ソフト買って無いのは圧倒的にスイッチだねw
ゴキ「クソゲーはいらねぇんだよ!スイッチの後発マルチなんか買えるか!」
サード「・・・こりゃダメだ、スイッチだけでこれからはゲームだそうっと」
こうなる
発売ソフト数で割ったら?
ツシマとこのゲームの知名度を比較したら
圧倒的にツシマだと思うぞ
マイナーでしか騒げない人には悪いが
マジでバカで草w
任天堂を絶賛してるメーカーってすごいんだぜ
市場規模の小さいニンテンドーストアでランキング入りしなかったのにPSより売れたと言い
規模の大きいPSストアでランキング入りしたのにスイッチより売れなかったというからな
4%のハードが5%の売上
妥当だなw
ソニーはゲームに限らず昔から開発者ファーストでもユーザーファーストでもアーティストファーストでもないからね
だからアンチが多い
半端者ゲーマー限定ゲーム機だからしょうがないよね。
フリプでもDLするか否か迷うレベルのゴミゲーで草
ぶーちゃん間違ってるよ
PS4ゲー>>>>>>>>>ファイナルソード>>>このゲーム
>PS4ユーザーは大作にしか興味がない自称コアゲーマーだからな
ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなもの
名作でもないゴミインディーズ遊ぶ暇あるやつがコアゲーマーなの?😂
なっても誰も困らないメーカーが多そう
その分話題にならないゲームでも売れやすいと思うわ。
悪評じゃなくてインディーゲーの売上の話じゃね?
PS市場ではインディーの売上がひどいって
ps4 50本とかだろw
オワコンよ
>PS4ユーザーは大作にしか興味がない自称コアゲーマーだからな
ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなもの
名作でもないゴミインディーズ遊ぶ暇あるやつがコアゲーマーなの?😂
ゴキステはAAAタイトルしか売れない、しかも初週だけなのでランキング入りしても意味が無いんだろうなw
10分の1も買ってない任天堂ユーザー
ただそれだけ
発売日にセール出す方がおかしいだろ、馬鹿?
同時発売じゃなきゃまったく比較にならない
Switchは相当ガバガバだからよく問題起きてるけど問題が出たら対応でいいんだよな
ソニーのやり方は日本的というか効率が悪い
スイッチってインディーで発売ソフト数を稼いでるからソフト数で割ると余計に差が付くぞ?
そもそもスイッチの売り上げの大半は任天堂ソフトだからファースト以外にしたらさらにひどいことになるし
PS4ユーザーは大作にしか興味がない自称コアゲーマーだからな ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなものw
PS4ユーザーは大作にしか興味がない自称コアゲーマーだからな ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなものw
PS4ユーザーは大作にしか興味がない自称コアゲーマーだからな ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなものw
PS4ユーザーは大作にしか興味がない自称コアゲーマーだからな ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなものw
PS4ユーザーは大作にしか興味がない自称コアゲーマーだからな ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなものw
PS4ユーザーは大作にしか興味がない自称コアゲーマーだからな ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなものw
Metascore 72
User Score 6.6
売れないのは、本当にハードの問題なんすかね?
PS4ユーザーは大作にしか興味がない自称コアゲーマーだからな ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなものw
PS4ユーザーは大作にしか興味がない自称コアゲーマーだからな ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなものw
PS4ユーザーは大作にしか興味がない自称コアゲーマーだからな ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなものw
PS4ユーザーは大作にしか興味がない自称コアゲーマーだからな ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなものw
PS4ユーザーは大作にしか興味がない自称コアゲーマーだからな ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなものw
PS4ユーザーは大作にしか興味がない自称コアゲーマーだからな ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなものw
箱やSwitchで先に出てるんやろ?
そりゃ先に出てる方で買うやろ。
そんな中でインディーゲーも色々出てるのにあえてこのゲーム買う必要はあるか?
常に%で比較するw
スイッチじゃ2000本
PS4で100本
こんくらいなんだろうねw
昨日発売日にフリプで出たゲーム知らないのかよw
ソニーの気分次第なんだよ
まるで任天堂ユーザーはコアゲーマーみたいな言い方だな
そのアンチはひょっとして任豚だけではないでしょうか?
ラスアス2よりユーザースコア上で草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Fall Guysは発売日セールどころか無料で配ってるぞ?お前は知らないだろうけどwww
正直紹介されているゲームだと同時発売でも売れない気がする
本当に話題になってるソフトよりファイナルソード持ち上げるってそれは恥ずかしすぎない?
ほんま無知無知ゴキ多すぎやんな
動画見ても惹かれないなコレは
ゲーム業界も政府にMMTを推奨すべきだね
累計買われてるのが優先されるのは普通でしょうが
選択肢が多い中に埋もれてしまったんだよ。スイッチで売れてて良かったじゃん。
発売日のセールを許してもらえなかった理由がクソ雑魚のために対応するのが忙しいからだからな
こういうことやってるくせにPS4やPS5の発表会ではインディーは重要ですとか言ってんだから二枚舌もいいところ
インディーは吉田が担当してるんだから体質を改善しろとって感じ
そんなお前はインディーゲーを買ってない事実
はい自称コアゲーマーさんw
少なすぎるからって割る意味
それ言ったら1台につき何本買われてるかが重要でしょ
少なくともpsの3分の1だよ?
海外は日本と違ってスイッチはサブのコンソールとして運用してるゲーマーが多い
つまり サブハードで先に買ったソフトをメインハードでも買うって例はあり得ない
サードの中でも大作と言われるのは一握りなのに
それより当たり引く確率が低いインディーやるのは
固定客か時間を持て余したやつだけだろう
発売日のセールを許してもらえなかった理由がクソ雑魚のために対応するのが忙しいからだからな
こういうことやってるくせにPS4やPS5の発表会ではインディーは重要ですとか言ってんだから二枚舌もいいところ
インディーは吉田が担当してるんだから体質を改善しろとって感じ
フリプってどういうものか解ってないだろ、お前
実際ソニー独走状態だからインディーの1本負けても本当に何とも思わないよ
言っても無駄無駄
任天堂信者なんか未だにパケ版限定週販盲信してるキチガイばっかだし^^
タイレシオはどうなってるの?wwwww
インディーでも大作系はスイッチなんて足元にも及ばんくらい売れてんぞ
単純にミニゲームなんてやってる暇はねえんだよ
undertaleレベルならpsでも知名度ある気がする
全ソフト累計売上では一番売れてるのがPS4だし
ただ他のタイトルに負けてるってだけでしょw
ごめん、このゲームって発売は全ハード同時なのか?ww
その自称コアゲーマーとやらが世界で1番多いんだけど、マイノリティはどっちだろうね
メジャーゲーもマイナーゲーも遊んでこそコアゲーマーだろ
馬鹿かお前は
、遊んでくれないとPS4やPS4ユーザーのせいにする
子供か
ARKとかアウターワールドとか
ソフト砂漠のスイッチでは貴重品でも、大都会PSでは見向きもされない雑貨ってって事だ
ごめんpsは今年ロンチ年なのに売れまくってる
だからファイナルソードなんかもスマホでは話題にすらならんかったやろ?
安ければいい訳じゃないぞ
価格安くし過ぎて利益でてない会社とかよくある。特にインディー
日本はスマホゲームも同じで、価格は高く設定されてるしな
で、インディーズゲームやりたいってなったらほぼほぼPCでやる
PSとPC持ってたら、PS側でやりたいって人ほとんどいないのでは?
基本的には「ドラクエずっと買ってる」って感じの人らが有名ナンバリングタイトル買ってるだけや!
日本で売られてないようなものは遊ぶ以前の話だわ。
お前は遊んだことあるのか?
無能は何でも他人のせいにする
アクセス集中し過ぎで夜中にパンクするくらいだからな
後発はただでさえ不利なのに
売れなくて残念だったねそういう態度とか売り方が良くないんじゃない?評判はいいの?
コロナの引きこもりの影響かゲーム会社の数字よくなっているけど
手放しに喜べず微妙な感じだぞ
そりゃ売れないでしょっていう当たり前のお話
DbDはかなり売れてるだろな
後発でこんなん言ってるのかw
典型的チカニシインディー開発者じゃん
そういうことだよ
事前にAというゲームを調べておいてAを買うためにストアに行くけど
暇だしなにか面白いゲームないかなってストアを見に行くとどうやって面白そうなゲームを探していいかわからない
お前らもPSストアは検索欄で特定のゲーム名を打ち込むかトップページにある発売日のゲームを買うかくらいしか使ってないだろ
Steamや任天堂ストアやMSストアはこうはならないからな
目的がない人間にゲームを買わせるための導線がない
1000円そこら出して買う価値が全く無い
8bit系は心底興味ない
まーたお金でインディ売れてますアピールを要請したのかw
我慢できずPS叩きもセットにしてやっちゃうから即ばれしてるってなんでわからないんだろうか
スマホの無料ゲーかな?
まるでマリオやゼルダをもてはやして
寿司ストライカーとかを殺す
どこぞの信者のようだな
とりあえずswitchは選択肢少なくてね
ps4はコンスタントにソフトが売れて累計が圧倒的多いんだよ
「買わせるゲームが作れない無能です」
だろ?
そのPS4で新規IP&CEROZの対馬がマリオにパケ版のみで勝った現実
週に1度新着しか見ないわ
最新のソフトなら普通にトピックに出てくるんだけど。
お前持ってねぇだろ。
この手の胡散臭い売れた売れないの話ってSwitch版が売れたときにしか出てこないよな?
インディーズがコアってどういう認識?
クソゲーでも注目される余地ある極小市場に山下さん買取保証してもらえばいい
そうやな大手サードのタイトルが軒並み1000本以下の記録的爆死更新し続ける任天堂スイッチ
サードほぼ撤退状態になってね? 買取り保証とDLはショボゲとスマ審査落ちや禁止になった工ロゲばかりの墓場
一週間で過疎るな
同じマップの繰り返しだから同じルーティーンの繰り返しになって飽きてくる
ゲームがシンプルだから誰でも楽しめるけど奥深さがない
しかしps4ソフトの方が10倍以上売れている現実
メジャーな大作で溢れてる市場より供給が枯渇している矮小な市場の方がチャンスはあるからねハハッ
MSや任天堂は一定数を買い取ってくれる天国空間だからなw
こういうコメントのお仕事も強要されるけど
お前らが鼻糞ほじりながら適当に作ったクソゲーを我々が我慢してやらなければならないんだ?なぜだ?答えを聞かせろ?なぜだ?
Switchドリーム追いかけようぜ!
いや普通にジャンル別で探すか特集探すけど
まぁpsストアのUIは糞だな、なんか重いし
ps5じゃ流石に改善されてると思うが
PSだとマルチプレイないのはガッカリ 割高感すらある
すべてのゲーム行って、L2でジャンルも値段も絞れるだろ
ストアの使い方知らないのか?
たとえばSwitchで100本、PS4で5本のソフトでも%表記にしちゃえば差がすごいように見えちゃう
しかも後発
国内中小サードは自業自得
クソゲー連発してきたせいで評判が出るまで馬鹿以外は買わんよ
Steamで売れてるとかSwitchで売れてるっていうけどそいつらも時期にクソゲー買わされてることに不満を持ち出して売れなくなる
Steamでは最初から安く売ってるからハードルは低いんだろうけどそれだけ利益率も低くなるわけで
インディーで有名作ったらパッとこのくらいは思いつくけど
残念ながらここのゲームは1つも知らないな
スイッチでも話題になってないってことはスイッチでも爆死してんだろw
悲惨な日本一の現状を見てみろよ
大画面でやりたい物も特にないし
あとはストアでインディーズを探しやすいからかなランキングとかもあってわかりやすい
爆死
もう!ゴミッチと糞箱でしか出さんわww PS最低ェェェェェェェ!!!
SONY どうぞどうぞw
チカニシ !? こ、この野郎!!
ああ、買取保証してくれないから嘆いてるのかww
まだライバルが少ないから多少は売れるだろ
まあ、すぐ埋もれてゴミカスになるだろうけど
要するに同人サークルだろ
PCやスイッチで話題になってるゲームに乗っかるだけって感じ
拡張パックやキャラのアバターやDLCがズラッと並ぶんですねわかります
他のゲーム機だとスペック不足になったり余計なお金が掛かったりするようなゲームだからな
他で買ってもスペック不足にならず、金額的にも同等以下ならPSで買わないよ
本数言ったとしても謎のありえないきりのいい数字
わかりやすいねー
つまりこのゲームはクソゲー
思いっきりハブられてて大草原
そうだよな
まさか2020年上半期のDLソフトトップ10に2018年配信開始したチャリ走が入れちゃうなんてよっぽどゲームに興味ない人しかいないんだろうからな
さすがに使い方が下手すぎるよお前はww
ジャンルで検索したり値段で絞ったり
やりようはいくらでもあるんだけど
だからサードが逃げてるって危惧した方がいいんじゃないかな
Switchは気軽にどこででも遊べる感じがインディーズゲームの「どっしり構える程じゃないけど、遊んでみたい」な感じと上手く合致したんでしょ。
ストアによって売ってる値段が違うから単純な本数で語るのは時代じゃない
ゲーム本編、追加アイテム、アバター、テーマって全部フィルターかけられるんだよなぁ。知らないの?
箱にも負けてるって書いてるからな
Steamに求められるのは、セールで謎な価格で売られるネタになるソフト
PSに求められるのは、大作の合間に気軽に遊べるちょっと面白いソフト
そういうのはまともに市場築いてから言って
なるほど、使ったことないのね
後発移植で売れないって言われましても…
どんどん無知を晒すアホw
Switchで20本、PS4で1本だったんだろうな
PS死亡!!!!
虚しくならん?w
知らないね
最初からわけとけよ
客がなんでそこまでソニー信者になってソニーを知ってソニーのために金落とさなきゃいけないんだ?
教祖の殿様商売も信者の奴隷脳も大概すぎるわ
キーボード持ってないのブーちゃん?
エアプさん面白いからもっとやっていいぞ
ここのニシくんは何のゲームだかも知らずに「だからスイッチの方がすごい」って延々語ってるんだぜ
凄いだろ
ついでに言うと何も得るのもが無いから時間の無駄
その発売したってゲームのタイトルはなんなのかな?w
ソフトの幅も同じで大作から簡単なゲームなで種類も数も多い
switchの層はソシャゲもやるようなライトゲーマー未満~ファミリー
pcユーザーはゴリゴリのコアゲーマー
こういうインディーは申し訳ないけど余程評判がよくないとpsでは売れない
いや、別にPSだけで遊べるソフトだけ求めてないが?普通に面白いor面白そうならマルチでもインディーズでも買うけど?
なんでいちいち選民思考な事せなあかんねん?
あ、お前ゲームしたことないぶーちゃんやろw
滅びるべきして滅びる運命
ハードによって棲み分けができてるんだろうね
単に趣向にあってないと
また豚の妄想かよ
ハードル高スギィ!!
無名インディーズの後発移植でこんなにイキるとは
数年くらい前までは3DSのモンハン振りかざしてイキってたのになw
ぶっちゃけ分かり難いし買いにくい
別で広告されてる大作買う分には問題ないんだけど
まあ逆にサイトの構成見直せばダウンロード販売まだまだ延びるとは言えそうなんだけど
問題意識が有るのか怪しい
インディーズ自体の取り扱いは任天堂より早かった筈なのにね
これ持ち上げたら逆に任天堂信者は任天堂を馬鹿にしてることになるよね
肝心のゲームがつまらなかったら次はないぞ
無知さらしてそれを指摘されて勝手にキレる豚w
豚はゴミッチすら持ってないからな…
アカウンコのゴミオンラインとゴミショップとかさ
そいや糞箱は国内今も$だてなん?
普通はSwitchも持ってるしPCでもゲームやってんだよ
プレステしか持ってないような貧乏人しかいないならソフトは売れるわけ無いわな
PSで買うと次の世代にかわると全部遊べなくなるし
任天堂ストアでインディーズの扱いがどうなってるかは知らんけど
はよインタフェース直せPSStore
遊べるけど?
え?このフィルターって通販とかDL販売サイトで普通にある機能だよ?知らないのになんで文句たれてるの?
ユーザースコア66のくせに何言ってんだw
スイッチ版は評価固まる前だから売り逃げできただけじゃんw
ナンバリング一個前あの大型タイトルが新作無名インディーと同じ値段なんだ
そもそもインディーが活きる場所じゃないよ
ゲーム不足のSwitchには需要があってよかったじゃんw
名作かどうかより、好みの問題じゃねぇの
知能が低い
無料配信ですら誰1人遊ばねぇんだよ
多分、スイッチしかゲーム機持ってないからダウンロード版=紐付けできないと思ってるんだろw
今のPCのユーザー層なんてセール乞食とPUBGやフォートナイトに釣られて買ったライト層がほとんどだろ
コアとライトが入り混じってるのはPSと大差ないよ
日本人でスイッチ持ってる奴は普通じゃないし少ない
中国人は多い
switchはDL入れて勝った気でランキングに乗ってるけど、DL率79パー入れたら日本でも比べものにならないくらい勝ってるんだけどね
Switchでも売れてるか微妙な気がするけどなw
こういう本数言わない時は怪しい
てか台湾や韓国のゲームだらけのSwitchインディーって白人や黒人に売れるんか?
アジア系のゲームはオタ向けだから買わないとか言ってたやん
信者の信仰心はアンチを作りメーカーを傲慢にする
吉田もAAAだけじゃ業界の維持は限界とずっと言ってとうとうインディー担当になったくらいなのにな
今度は貧乏人煽りかw
ぶっちゃけPS持ってりゃ他はいらんよ
口でクソ垂れる前にゲームの中身をもっとアピールしたほうがいいんじゃないか
それは普通ではないと思うんだけどね
俺はPCでゲームもやってないし、スイッチも持ってないぞ?
別にPSしか持ってない訳でもなくて3DSやら360は持ってる
要はやりたいゲームが出てるかどうかであって、スイッチやら今の箱にはやりたいゲームが無いから持ってないだけ
分かりにくい?
PlayStation Indiesってことろにトップページから飛べるだろw
そこからジャンル別やら発売日順やら値段やらでソートでるだろw
まあこれだよな
必死に無名インディーズかき集めて先行して優先的に販売したものとライバル多い市場にただ後発移植したものとの違いでしかない
山下さん買取保証王国を維持するのも大変そうだよな
プラチナ神谷「は?」
金出して無名が買ってもらえると思っているのか?
やりたい人はPC版やってるだろうしね。
後出しマルチを買う奴なんて宗教上特定のハードにしがみ付く奴だけだ
普通なら?それお前の普通じゃね?
俺の普通は、むしろPCでならPCでしかできないソフト遊ぶし、スイッチも同様にスイッチでもインディーズ買うが大体は友達とマルチプレイするソフトしか買わんな。
だって一番使用頻度高いPSでまとめてた方が楽だから。
的外れな解説してるから周りが悪いみたいな思考になるんだよ君は
インディーでも売れるのは評判次第だよね
psは映画とかトンチンカンなこと言ってる人は論外
任天堂に興味ないならSwitchなんていらねぇよ
俺はPSとPCでゲームしてて月にフルプライスゲーム4本くらい買うけど君は?
ハードにしか金かけねぇ貧乏人って言われて悔しかったんだろうけどさw
赤点とっているのが
教科書や先生が悪いといっているようにしか見えんわ
でもインディーも家庭用じゃぶっちぎりでPSが売れてるんだぜ・・・可哀そうにゴミしか作れません宣言しちゃって・・・
まあPSストアでレビュー導入したら
サクラコメント&言論規制ばっかでAmazonより酷いことになるのかねえ
PS3も末期はめちゃくちゃ重くてPS4初期はサクサクだったしな
原因はわかってるけどPS4時代から全く改善されてない
インティー誘致やってた伊東もインティー関係者の集まりに顔を出して頑張ってたけどプレステの規約が糞すぎてみんなを不幸にしてることに限界を感じ退社
現場の苦労を全くわからないバカが経営してるからソニーに関わる人はアンチになる
クソゲーとしてちょろっと話題になってただけなのに
東方のインディーゲーの人やろ?
あれは海外では日本一ソフトウェアがローカライズするから山下さんのケツを拭こうと発言しただけやで。
それどういう意味?
ソニーが工作するってことかよw
そんな事ありえるわけないのにそう思われるんだよな
ソニーって会社はw企業イメージ最悪だわwwwwwww
あれはセール会場をスクロールするとガクッと止まって5秒から10秒ロードした後 数枚の次項が現れる
メーカーで検索するにも インディーの知らんメーカーだらけで機能してないし
ジャンル分けも今の時代謎なのが多いから機能してない
psストアのトップページで〇〇のセール会場 DLCのセール会場 新作ソフトの関連タイトル って分けてくれた方が断然見やすい
ソニーは任天堂よりサード大事にしてるから、サードは任天堂から逃げていってるんだよ
スペックだけの問題じゃないよ
そんな期待できるとこなのか
評価順とか人気順のソートが欲しいね
後はランキングを100位ぐらいまで増やしたり
年ごとのランキングを見れるとか
はいはいw
知ってた?SwitchからPSにマルチになるタイトル多くなってるんだよw
現実は君の願望と逆行してて辛そうだねw
まず使ったこともないやつに分かりずらいとか言われてもなぁ
インディー「助けて、スイッチ独占でダウンロードランキング2位なのに開発費回収できないの!クラウドファンディングとPS4版解禁します!」
屋台の夜店が普段は売れないといっているようなもんだしな
他のファミレスとかの現場に客取られていればそりゃそうよ
おまえの経営センスがないだけって話なんだけど
ぶっちゃけ普通のタイトルやっててインディーズなんてやってる暇ない
前に出たハードで評判悪いから買わないだけなのになwww
東方二次創作の人らもPSでゲーム作るのは面倒くさいから逃げてったな
法人化しないと発売させませんは草
しかも売上もSwitchのほうがいいという
Switchってランキングもリアルタイムで出るし今何が流行ってるかも一目瞭然でわかる
クソニーが作ってるクソストアとは大違い
その発言したところのソフトのローカライズ担当が山下さん買取保証のパブリッシャーだったらしいねw
コロナ支援をしたソニー
無視した任天堂
現実はGK
あれって自分のとこに買取保証の誘いが来てないからってのが根拠だったな
プラチナ神谷が任天堂のストア担当にはエアプしかいない!ってブチギれてたな。
そう思うんなら定期的に流れてくるストアアンケートでご意見送っとけ
俺は意見送って改善されたことがあるから毎回答えてるが
Switch独占でダウンロードランキング2位になったのに死にそうになってPSに来た面白ムーブかましたインディーズあったぞw
自分は少し前に今月のフリプで知って、無名だけどまぁまぁ面白ろそーって思ってたら思いのほか面白くてサーバーダウン、人気でトレンド1位
公式は風雲たけし城っていってたけどそんな感じ
面白いからフリプじゃなくても2000円だしこれは売れてたと思う
vitaの奴が一番使いやすく見やすかった気がする。
一緒にどうしようって悩んでくれると面白いこと言ってる人いたけど一緒に悩んではくれるだけで解決案は用意してくれないんだよな
だから開発者がソニーに合わせて動くしかない
それが最高にストレスでみんな逃げていく
キチガイは任天堂独占!
極論、女子オンリーのファッションタワーに男子向けブランドいれるみたいな
オレは騙されないからな
あと1画面に20タイトルほどしか表示されないとかアホかと
重いし改善して欲しいところはある
でもswitchよりマシなのは確か
それ品質保証がswitchの方はいい加減ってことになるんじゃね
時限独占を買ってるくらいには気合入ってるけどゲームを見る目がないから長く遊ばれるゲームかどうかはわかってないという
あれは出落ちゲームだな
アバターなんかで稼ぐ基本無料で出すべきだったし毎週新しいマップを追加でもしないとすぐ飽きるな
配信してる人も最初は楽しそうにしてるけど同じマップばかりだしやること同じだから2時間もやってると笑いがなくなってる
また妄想ですか?w
ソース貼ってねw
現実はサードがどんどんPSに集まって任天堂から逃げてるけどねw
ドラえもんの牧場物語も脱任しちゃったよねwwメガテンもDQ11sもモンハンもw
FallGuysはPVの時点で楽しそうだからな
風雲たけし城的な訳のわからんテンションが上がる
steamみたいに購入者のレビューも欲しいな
もちろんsteam仕様で購入者限定プレイ時間表示で
インディーズは特にゲーム内容がスクショじゃ伝わりにくいし
リーズナブルで面白けりゃインディーズでもそこそこ売れてないか?
最近俺もPSstoreでインディーズ漁りしてたけど、けっこう面白いのもあるで
こいつのは単にクソつまんなかったんやろなw
ポケモンレビューロック事件でAmazon未購入者のレビュー禁止なのに未購入者レビューがジワジワ伸びていってたのほんと草生えたわ
フリースクール通ってそう
そもそも、ユーザースコア66のゲームの後発移植だから売れるわけないぞ。
初動で売りたいなら、最初から全機種マルチにしとけよ。
嘘みたいだろ?
2015年くらいまではモンハンとドラクエ振りかざしてミリオンミリオン連呼してた連中の末路だぜ、これw
今の時代はチェックしなくていいんだよ
問題が起きたら発売停止してチェックすればいい
SteamやSwitchはそうやってる
知ったかすんな。インディーが一番売れるプラットフォームはPS4だよ。
インディー市場育てたのもそうだし。修平とアダムボイスがインディーゲーを家庭用で売るって戦略で育ててきたんだよ。
任天堂みたいに他に買うものが無いからインディーが売れるんじゃなくて、インディーゲーが売れる土壌があるの。
どんなに捏造工作しようともゴミッチと糞箱ではゲームそのものが等しく売れない
糞箱き北米は少し違うが国産中小タイトルが売れる事は無いぞ
だから任天堂は国内外で節操なく買取り保証や時限独占してる訳
嘘を百回言えば本当になるって任天堂ファンボーイは信じてる様だが…
結果はどうだ?
湖に一滴の水が落ちるのと、砂漠に一滴の水が落ちるのとでは価値が違うからしょうがないね…
知ってた?スイッチは10タイトルも一気に表示できないんだぜ?w
インディーは金の無駄だな
評判よくなるまで買わんわ
あれ?w不祥事起こるまでは任天堂チェックスゲーしてませんでしたっけ?w
それ以上に同発じゃなきゃ後発のが不利に決まってるやん
しかもそのSwitch版や箱版も話題になりましたか?レベル
単に観る目があるだけだよな
どこぞの砂漠プラットフォームと違ってソフトの選択肢も潤沢だし
できのよいインディーって年1ぐらいしか出ないんじゃね
所々で使われる言葉だが
Plusであれだけ儲けてるのに投資や還元しないよな
ゲームで儲かってる利益がゲーム以外に使われてる
マウンテンバイクのダウンヒルのコレのほうがまだ良いのかも
日本では売ってないねfamily MAN 一体いくらで売る気だったんだろ?
だってねubiとかeaの気になってた大作ソフトとカップヘッドが同じ値段なんだぞ?
「ウォッチドッグズ3が面白そうだな ウォッチドッグズ2が1000円か やってみよう」 普通こうだろ?
ナンバリングあるタイトルぐらい○○シリーズでまとめとけやと思う
段ボールを1万で売りつけておいて未だにアカウンコなスイッチというハードがあるんだぜw
そんなことしたら現実見えちゃうから仕方ないね
%表記って卑怯者に便利だから
さすがに5%しか売れてないってターゲットの設定間違いすぎなうえに、そもそもインディゲーの中でもソフトが売れてなさすぎて比べる分母が少なすぎるからそんなに極端な差がでるんやろ
あと、この人なんかPSに親でも殺されたのか、明らかに思想的にアンチ入ってるしどこまで信じられる客観的な数字かもわからんわ
アストラルチェインもデモンエクスも一瞬で脱任したじゃんwwwそれこそ一瞬でwwww
PSは還元されないんだガー
言われて悔しかったシリーズ入りましたね
どうせ嘘つくならもうちょっと現実的な数字出せばいいのに
スイッチが兎に角作りにくいゴミって話は良く聞くな
妄想お花畑から出てこいよゴキブリ
国内のインディーと呼ばれるゲームはSwitchでばかりでてる
毎週のように発売されてる横でPS4には出てない
東方二次創作もいつの間にかSwitchのほうがメインになってる
何故か?売れるし任天堂が開発者にフレンドリーだからだよ
持ち上げてるのが聞いたこともないようなインディーズ開発者しか残ってないからな
発売初期の頃は海外大手も絶賛してたのに笑
お前馬鹿だろ
それ泥SoC用のソフトがそのまま動くからだぞw
独占ソフトでダイレクトで取り上げまでしたのに売れなさすぎて見事に死んでたなwwwww
ありがとうそうする
というか多分メール拒否してるか発信依頼してないわ
設定変えなきゃ
設計者がアホなのだよ
なんで英語で登録されているかカタカナで登録されているか利用者が空気を読まなくちゃいかんのだ
どっちでもヒットするようにしとけよボケが
裏金にほいほい釣られる無名開発者に都合いいこと言わせればこうやってネットの旗色マウント取れるからな!w
山下買取保証プラットフォームを維持するのは大変なのだww
見た目がマイクラの朴李な時点で引くレベルなのに
ゲーム内容が糞すぎて今すぐ首を吊るロープを贈呈したいぐらい酷い
面白いものは売れてるしpsユーザーはちゃんと買ってるよ
IPだけで買ってるのはむしろ任天堂ユーザーでしょ
サードも少ないし、後は評判関係なくインディーに手を伸ばすしかないもの
日本語に不自由な人だとそういう感想抱きそうだな
インディーだってたくさんあるし人がバラけるから仕方ない
そりゃタイトルにquestの綴りは含まれてないからね
ちなみにスイッチストアでもquestと検索してもドラクエは出ないぞw
ダウンロードランキングも酷いもんだよな
新作じゃなくてYoutuberがプレイしてるものをコピペしたみたいな惨状になってるw
ことごとく任天堂からサードが逃げてpsにほぼ集まってる現状は知らないの?
任天堂ユーザーが買わない、任天堂がサード大事にしないからだよ
ゴキステなんかに出すのは無駄
そもそもあんまりCS向きじゃない。
ターゲットがニッチ過ぎる。
スイッチストアでも出ないけどスイッチも糞ってことでおk?w
分かりやすい
そもそも東方自体がインディなのに何言ってんだこの馬鹿糞スイッチー牛はwwwww
日本で「スイッチはインディゲーが豊富」って言ってる奴は信用しなくていい
文盲でも遊べるようなGoogle Playのカスみたいなヤツしか日本版ストアに来ていない
欧米版ストアには90年代pcで一世を風靡したようなレトロ大作が結構あるらしい
indieは広告の手段がないからしゃあないよ。
だからユーチューバーや実況者にキー配りまくって遊んで貰ってなんぼみたいなとこあるし。
知るかボケェエエ どっちでもヒットするようにしとけよカスがぁああああ
ならSwitchや箱のストアもクソだな
あ、すまん箱ではそもそも売ってなかったっけ
据え置き機版と同時に携帯機版に対応する仕様にしないといけないし、
他ハードとも違うからマルチの場合は実質2本分作るのと同等の作業になるみたいだしね
はいエアプさんおつかれっ
そりゃメジャータイトルが枯渇した市場の方がワンチャンあるからな
任天堂なんぞ知るかあぁああ PSストアがクソだっつってんだよォオオ
いや、問題はそこじゃない
新作すらロクに浮上してこないってことだよw
2020年上半期のDL専売ランキングに2018年のチャリ走がトップ10入りしてるってやばいぞwww
本体の言語設定英語にして使えばいいんじゃね
年数本のS~A級ファーストタイトルと、日本内外の大手サードパーティーに支えられているPS4、
住み分けできていていいんじゃないの。
いつの間にか出てるしほとんど
Sony1位、転売堂10位の現実を知って壊れてしまったんだねぇ
まあ分かりやすく言うとそういうことだな
しかも山下さん買取保証の裏金でSwitchに有利な発言してねって工作付き
山下さん買取保証が明るみになる前にも同じようなことする木端開発がちらほらいたからすごく分かりやすい
クソゲーも全て網羅しているゲーマーなんて世界に数人しかいないよ。
すべてゲームを遊ぶ=コアゲーマーではない
んまぁーーーーーーーーーた「詳しい数字は明かせないがスイッチ版の方が売れた」かよw
最近じゃペーパーマリオだけど
あれ化け物扱いでいいの?
誰も困らない
PS4ではもう出さないって負け惜しみ言われてもそもそもこいつの言う通り買ってないから誰も困らんわ
正直ピックアップのところでもう少しソフトの広告出してやってもいいとは思う
なんなら映画とかネトフリの広告の方がでかいしPS4
そのせいでエ〇・グロゲーがキッズの手元に届いちゃうとおもうんだけどどうするんだろうね
プレイヤー情報握ってんだから もっとこう あるだろ 似た傾向のタイトルの選び方とかさぁ
インディーズ全般に変換するなよ
このゲームは売れなかっただけだ
2018年のはじめ頃だっけ?
山下さん買取保証が鮮烈デビューする前くらいにはこういう発言でキモいくらい同じ動きする木端インディーズがちらほらいたよなw
好評につきパケ販売終了しますってパワーワード今も覚えてるわww
インディーをサードにしても成立する文章だな
スイッチは大作ゲーム自体があまり出ないからインディ中心になるよな
住み分けできて良い事だと思うわ
後発出だすなら追加要素いるでしょ
まっやる時間無いよね
あといつの間にか販売開始してても知らんしストアのホームでインディも含めて新作一覧になってるならまだリアクションとれるけど、だいたいキャンペーンか大作かセール告知で場所取られてるしな
これだけ大作以外もソフト売れてる市場で何を言ってるんだか
平日デイタイムにしか更新されないし
できてないから最近じゃPSマルチにするインディーズ増えてるなw
山下さん買取保証の裏金もらえなくなってるんだろw
スイッチにソフトが枯渇したらインディーに何か言わせて褒めさせるのやめな?w
PSストアで起きてる事をスイッチで例えるなら
ちょっと前のFE風花雪月と新作謎のインディーゲーが同じ値段で売ってるんだぞ?
どっち買うよ?
ジャンル別に検索できないよな
ソートも正直いってPSストアのパクリだしwソートできる種類もPSのほうが多いしなw
遊びきれないペースで溜まっていくぅう
昔はロケットリーグとかまだ知名度あったが
だんだんタイトルがしょぼくなってないか
まぁ今後PSには一切出さない宣言してるし別にいいけどな
switchはやるもの無いから売れるのもわかる、と言うかストアが一覧だから新作が上にくるし
PSNは大手が見やすいところ占拠してるからインディは発見さえされね
switchのDLランキング見るに全然売れてないみたいなんですけど・・・>インディー
辛うじてランクインしてるのも他プラで既に有名になってるのとかだし
2018年を境に劇的に減りまくってる。半減どころか全盛期の8割減とかだよ。
今までのインディーセールスがブームだったんだよ。
任天堂はゲーム自体が出ないからインディーでも売れてるだけの話。
爆死してPSに逃げてきたDQ11sの事を
大作やってるうちに、次の大作が出る
インディーやる暇がない
母数少ないほどそら山下さんでスイッチ比率上がるやろ
サードもps4の方が売れてるんだけど意味分からない
ソート条件記憶しろよなああ
PS4ゲーム探してるのにPS3タイトルとかDLCとかガチャアイテムとか要らんねん
毎回毎回検索するたびに設定させるんじゃねーよ しかもページのロードはクソ遅いし
なら当たり前だろ
だいたいインディーのゲーム買うくらいならセールで発売当時別の欲しいゲームと迷って買えなかった方の有名なゲーム買ったりするからなwソースはおとといDMC5買った俺
まっだいたいコレ
もう大作すら追い付いてない
psユーザーは大作も買うしサードも買うよ
任天堂ユーザーは殆どのユーザーはファーストだけで、後はたまにサードとインディー
ソフト売り上げ見れば分かる話じゃん
またPS5でインディーズ押すらしいけど数年後にはまたポイ捨てなんだろうねぇ
PSで出すならどんなゲーム出さないと売れないか理解してゲーム作らないと
スイッチユーザーの方がグラフィックに関係しないコアなゲームを楽しむユーザーが多いしインディゲームを楽しむ層が多い。
PS4ユーザーはリッチなハイグラフィックな物にしか興味が無い。
よく分かるな。
スイッチストアは確かにゴミだがPS4ユーザーとしてはやっぱり使いにくいとは思うよ
ぶっちゃけブラウザから探した方がやりやすいし
次のセールいつだっけ
俺買ったつもりでデスストと龍が如く0買いそびれた
カートに入れて決済してなかったわ
正直インディー漁るよりps3かvitaで昔のゲームした方が楽しそう
いいじゃんwインディーなんか全部任天堂にくれてやるよwその代わり2度とAAAの有名なゲームクレクレすんなよ?w
インディーズ含めても世界全体でスイッチタイトルの売上の87%が任天堂タイトル、国内に至っては99%任天堂タイトルしか売れてないぞ
2020年上半期 SwitchDL専売ソフトランキング
1位 マイクラダンジョン(2020) 2位 FF7(2019)
3位 ふたりでにゃんこ大戦争(2018) 4位 GUILTY GEAR XX ACCENT CORE PLUS R(2019)
5位 サバクのネズミ団!改(2017) 6位 ドラクエ3(2019)
7位 FF9(2019) 8位 Cuphead(2019)
9位 Good Job!(2020) 10位 大盛りチャリ走DX(2018)
概要には当たり障りのないことしか書いてない
ジャンル が その他 で 動画がイメージビデオ的なものしかなかったら もうサッパリわからない
誰かの実況配信でも見たほうが速い
なんでどんなゲームか調べるのにYoutube見てんだろと
VITAはインディやったな俺も
大作でねえからインディに手を出してた
ロード遅いのはお前の回線が糞なんじゃね?w
俺は回線状態を改善したらストレスなくなったぞ
こういうの見るとやっぱり山下さん買取保証ありきの市場なんだなって再確認するよねw
大したスペック要らないなら持ち運びのメリットがある携帯機が勝つに決まってるでしょ
スマホでいいな
と言うか儲けてるんだからゲーム紹介番組位配信しろよ昔のゲームディギンとか箱○のインサイドXBOXみたいに
結構参考にして買ってたぞ
これが売れてるって相当スイッチって遊べるゲームの質が悪いのかな?って思っちゃうわw
ソニーの自己顕示欲が満たされ任天堂とスイッチユーザーは満足するWin-Winじゃん
ゲームが枯渇してる砂漠任天堂市場と違って、PSには遊びきれない程のゲームがあるんだから椅子取りは熾烈だよ
確かにSIEは特別贔屓しないから元々実力無いところなら賄賂ある任天堂に行くのは間違ってないよw
登録順で固定とかなんやねん
リスト内のタイトルを購入してもリストに残ったままとかアホかと
評価数とか糞少ないしw
カップヘッドくらい話題にならんとダメだよ
つまらないゲーム遊ぶ暇ないんだよね
誰だよ今月のフリプはハズレだとか良いの無いとか言ってた奴w「Fall Guys」めちゃくちゃ面白いじゃねぇかよwツシマの浮世草やってて疲れたからFall Guys始めたら4時間くらいやってたわw
シーッ!
売れてる設定にしとかないとマウント取れないだろッ!!
いや、むしろ99%とかエグすぎて信じられへん(困惑
そもそもインディーズに目が留まるような糞しょぼいスイッチのラインナップとは違うからね。
インディーズが優先的になるってことはPSでは無いことだから。
あれめちゃくちゃ面白いがソッコーで鯖落ちしたわ・・・w
お気に入りリストって自分で書いておいて
なんで購入したらそのリストからそのタイトルが消えると思ったの?
ぶーちゃんマジで頭悪すぎじゃね?
任天堂みたいに偏ったいびつな市場を分かってなくて草
少なくてもswitchの10倍以上買われてるpsソフトが大作ばかり買われてるならどんな数字になると思う?
満遍なく買われてるからpsとswitchのソフト累計にこんなに差があるんでしょ
任天堂ってソフト日照りになったらインディーに他ハードのネガキャンさせるよねw
海外でもやっとるよ
ゴリラがドヤ顔で言っていたし
んなタイトルが他所の5%しか売れなくてもPS4には他にソフトが山ほど出てるしSIEにとっても問題にすらならないと言う
そしてスイッチのお下がりは売れない
その面白さがストアページから全く伝わってこないのが売れない原因だわな
だから 他の媒体で得た情報で「面白そう」という期待を持てる 有名タイトル しか売れないわけだ
利用者がよく知らないタイトルを売る構造になってないんだよな ストアが
今年に関しちゃ6割あつ森の売上だぞスイッチ
言い訳に思うんならまず任天堂の糞ラインナップをどうにかするんだな。
ほならね、ずーっとスイッチ1本で頑張ったらよろしいやん?そう私は言いたい
海外でもやってるだろうね
国内向けにPS版出さないみたいな妨害を普通にしてるし
今年度で区切るならやっぱり9割あつ森っすねw
箱とSwitchでは移植代の元取れた!
となるのおかしくない?ない?あ(察し)
言うてスイッチのストアから面白さ分かるかw?
任天堂ストアで2位のはずのインディーが売れないってpsに逃げてくるんだよ?
つまり%で上でも売り上げ本数は下
%のカラクリに騙されるだけなんだけど
Switchは毎日その週に出るインディーの話してたり
開発者が来て質問に答えたりしてるけど
PSって出もしないゲームの噂や
数年後の大作の妄想の話ばかり
まーた妄想世界の話してるw
今もツシマトロコンからマキオンで忙しいしな
だいたいフリプで配られてるゲームですら時間無くてやらないのに
なんで今更PSに出したの?スイッチで利益出なかったから少しでもと考えて出したんじゃないの?
そんなゲームが本当にPSで売れると思ってたのかな
ゴミは買わないやろ
買うソフトの無い箱やswitchじゃあるまいし
某実況者がやってんの見て滅茶苦茶面白そうだったけどあれフリプで出てたのかよ帰ったらダウンロードしとくわサンキュー😘
セール待ちのゲームを登録するのに便利やで
面白そう・気になるけどその値段では買う気がしないタイトルを集めるのに最適w
セール期間に何を優先して買うべきかの指標にもなる
インディーズが売れるのはソフト日照りの荒廃市場だけだよw
60人同時参加ってスイッチのネットワーク環境では無理だわ
なんやあの神ゲーマジで楽しすぎる
メンテ終了未定だけ気になるが期待しとるで
インディーズ不要なほど充実してるってことだろ
psユーザーは任天堂と違ってオンライン人口多いし10代後半~20代多いからTwitterも活用してるしね
トレンド1位になってたし口コミが多いんだと思う
YouTubeでも宣伝してるし
実際は今時ストアはそこまで重要視してる人は少ない
そして同発じゃないならそんなもんだろ
どう見てもつまらなさそう
スイッチユーザーはインディーズの話をよくしてるって、他に何も出ていないからでは?
え?スイッチ無いの?
売上発表せずに%だけでPS叩いて注目集める手法
2500円でバイオRE:2と糞インディー並んでたらわざわざインディー買うか?wそういうこと
同発はインディーズでも売れてるよ
5人対戦のDbDですらガクガクだからなw
マリオゼルダでは限界あるってことだね
無職時間なら乗り込めるだろうと有給取ったのにメンテとか酷いwww
いつもそういうことばっかりで、やってることエグいわ
情弱騙すやり方で儲けるって顧客大事にする気ないでしょ
明確な数字も出さないのがな…
毎回全く無名なところだしな
よっぽど金で発言させやすいんやろな
売れてねえんだよ
具体的な本数は秘密保持契約があるから言えないんだろw
問題は開発でも内容でもなくPSにある
インディーが埋もれるのがわかっているくせに目立たせる施策をしないPSが悪い
してるだろ
どこみてんだよ
実は全体で1000DLですとかだったら誤差だろ笑で終わるからなw
逆に無名のインディー1本でマウント取って虚しくならない?
psの10分の1も買わない任天堂信者に言われたくないな
そいつらは後から来た任天MSに金で釣られまくって今の惨状に至ってる
国内外問わず
ゴキブリに1桁%は効く
まぁ自分はスイッチまだ無いしスチームもあんま利用しないからPS向けに出してくれるのは有難いんだがな
それな
中身が無いと後続が売れるわけがない
なんでPSで売れると思ったの?w
スイッチサード「ほう?1%の中で死にかけてる俺らに言う?」
ソニー1位任天堂10位
後回しにされて低評価ゲームに何でソニーがPRしなきゃいけないんだよ
そもそもPSは大作しか売れないって奴このソフトしっとったのか?
なんか癖になる
コロナの夏をこれで乗り切る新星現るって感じだ
へースイッチ版売れてるんだ?w
どれだけ売れたの?w
ランキングでは最高で何位まで行ったの?w
ちゃんと答えてねw
ニシ「イライラするのでそのゲームの話題はNG」
昨日鯖メンテ入ってから寝たが直ってる?
インディーでも客商売やってるのになぜ販売の選択肢を狭めるようなこと言うんだろ?
何も言わなきゃまたPSでも商売できるのに
発言のせいでPSユーザーの何割かはもうこのメーカーのは買わないだろうに・・・
誰も知らないタイトルでだが買わぬ言われてもなw豚も買ってないんだろw
任天堂ユーザーもゴッドイーター3買わなかっただろ?www
チープな感じでそりゃPS4ユーザーにはひっかからんだろと思った
Descenders は宣伝次第で行けそうな気もするがな。
本当にそれ。八つ当たりも良い所。
833台な
スイッチで20本PS4で1本でも5%だぞ?
だいたい、そらPS4の方が遊べるゲーム多いんだから競争は激しいだろ
ユーザーからすれば選択肢が多い、ってことだからありがたいけど、弱小ディベロッパーからすれば「キツイ」ってなるのは当たり前
流石に仕事中だからわからんわw
どうせ何処に出しても売れないならソニーディスって任天堂から金貰った方が良いんじゃね?
箱側でそういうのバラしていた奴いたぞ
steamの闇に徐々に汚染されてんだよなあ。マジでヤバイクソゲーや未完成放置ゲーが
数増やしててアカンよ。
買わずに野次だけ飛ばす奴らは客なのか?
最新作もPS4版だけ出てないみたいだし、これも後発マルチの明らかに悪意ある数字だろうな
カプコン・スクエニ「へぇ?うちらインディーズってか?」
PSで売れる訳無いやん
だってPSじゃ売れないから
「分かってるの?うちソニーだよ?」
えっ何? 10位が1位に勝てるとでも?wwwwwwwwww
ゴキブリはグラで糞ゲー認定するメクラバカだからなw
実際何本売れたの?
psの10倍分の1も買ってない任天堂ユーザー
太っ腹過ぎるだろ流石に
任天堂お得意の時限独占契約でもしてんだろうな
日本語分からないの?
インディーって2Dゲーが多いからでしょ
任天堂のユーザーには相性が良いんじゃね?
それ任天堂ね
無名は話題にならなきゃ売れんよ
現代のゲーマーにとっての1番おもしろい聖域だと思うんだが
PSユーザーってまったく感心ないんだな
悲しす
ちなみにスイッチ内ではアクティブ最大がフォートナイトだがフォートナイト内ではスマホ以下の最下位って言うねw
うん、売れないのは当り前かなw
むしろこんなゲームを買うしかないスイッチ市場ってマジで選択肢無さ杉じゃね?w
ソフトが多すぎるから売れるやつは売れる
売れないやつは売れないが激しいだけ
基本無料なんだっけ?
フリプって事はPCとか来月からは有料?
そりゃサードが押し寄せるわ
そもそもブヒッチ買う気無くて草
正しい道って何?ゲーム業界のスペックをスイッチと同じPS2時代並に落とすって事?wwwブーちゃん いつの時代に生きてんのよ?wwwwwwwww
インディーは圧倒的に任天堂のが売れるよ
むしろインディーズって事前に情報がほとんど公開されないせいでステマ、インディーズだから許して、未完成版、有料ベータのオンパレードじゃね?
もちろんそうじゃないタイトルもたくさんあるけど、基本的には疑ってかかるべきジャンルだと思うわ
ソフト売上
PS4 14億
スイッチ 3億
うれてないのはスイッチだねw
そのうち7割以上がファーストを占めるスイッチw
現実は独占していたIPからすら逃げられる始末って言うねwww
また言われて悔しかったシリーズか
サードデストロイは3DSという名前があるから意味が出てくるのに
例えば?
ps4の10分の1もソフト買われてないのバレたのに買わぬゴキブリ‼とか恥ずかしくないの?
任天堂好きならせめてpsの半分でもソフト買ってあげなよ
PS4版はplusに加入していないと2090円って書いてある
それは「任天堂ソフト以外には遊ぶ物がないからインディーズに走るしかない」って事やぞ
そりゃインディー以外のゲームがほとんどでないもの
しかもソフト売り上げ全体で勝っててなお、インディーが売れてるならまだしも、全体で大差をつけて負けてるわけだから、ユーザーが安いゲームばっか買ってるってことにしかならんよ
ショボゲーにすら飢えてるゴミッチや糞箱に感謝しなよクソゲーメーカーさん^^
とはいえインディは結構プレイするけど
やっぱり所詮インディだなって出来
カップヘッドとかoriとかホロウナイトとかサブノーティカとか化け物みたいにできいいのもあるけどさ
何言ってるの?
ps4ソフトの累計の10分の1もswitchの販売本数はいってないってないって話だよ
DL入れたら余裕で日本でも勝ってるのバレたんですが…
インディーズはサードじゃないぞ
それ以下や
海外ゴキブリもだが買わぬしてるんだろ
多分なろうみたいなのの読み過ぎで自分はAAAクラスの神ゲーが開発できると勘違いしただけだよw
あー、そこらへんで任天堂の審査の杜撰さが話題になったからこの手の話題を持ち出してきたのか
相変わらずだなぁ
そして日本ゴキは平気で嘘をつくとww
がっかり?それは客の言葉じゃね?
何せスマブラとマリカとイカ2しかもうやってるのないし去年のFEもだいぶやりまくって飽きたし、ペパマリみたいな評価悪いの買うなら
インディの評判いいの買うか?になる
それが無いって事は察しろってこったw
で?スイッチ版って1000本は売れたの?
開発費と広告費の比率がおかしい任天堂の話かな?
一年以上前のタイトルを未だにゴールデンでアプデした訳でもないのに流してんの任天堂だけやぞ?
大作しか買わないというPS民は大作じゃない軌跡やライザをスイッチより数万本多く買ってるがそれより酷い差なのか?w
劣化マイクラみたいなゲーム買うくらいなら素直にマイクラ買うわ
まぁ逆にswitchには大作と呼べるタイトルがほとんど無いからな
ファーストですらミニゲームみたいなソフトばっか出すし
ユーザーは何年経ってもゼルダゼルダ言ってるし
でもホロウナイトとカップヘッド位は今後やっといた方が良いぞ
あれは出来いいし
初期はいろいろと買ったけど、もう、そっちまで手を伸ばす余裕がないんだよな
横
モモドラもいいぞ
あれれ? PS4の半分のソフト売り上げも無いゴミッチが売れてるっておかしいなクソブタようw
MSと箱ONE独占だったoriがswitch出てんだよ
あれはMSマネーで作ってたのに、そのうちPS4にもくんのか
日本でもパワプロみたいな中堅ソフト売れなくなってきてるし
世界中で同じ傾向なんだな
有料ベータだけど、小さな制作チームだからこそユーザの意見を多く汲み上げてくれることもある
大手が諦めた有名ゲームタイトルをリスペクトした作品を作ってくれてたり
一長一短だよ
PSじゃ売れねーっていう何よりの証言だわw
スイッチの方が売れたと語るインディーズかき集めても中小サードの1タイトルの万本差すら覆せなさそうw
全く同時に発売してこの差だったら嘆いてもいいけど。
こいつの国では1家庭につき1つのゲーム機しか持ってはいけない法律でもあるのか?
ゲームより言い訳のほうが楽しいのかなw
ここではしゃいでる豚も件のインディーゲーやってないだろw
豚の命を賭けてもいいわw
本当に客の質が悪すぎる
ソニーがステマする大型タイトルしか売れない
任天堂から全然サードいなくなってるのにギャグ?
殆どが中国貿易転売巡回 生産出荷
そらサード逃げだすやろ(´・ω・`)
バイオとか世界で売る目的のタイトル以外もうとっくに見切りつけてるよ
そもそも日本人向けに作ってない
現実は全然買ってない任天堂信者に言ってくれ
数字で答え合わせ出てるんだから
PCスイッチマルチになってきてる理由も頷けるね
パワプロみたいな売上見るに和ゲーもその兆候出てるけど
いやホロウナイトはPSでも売れたんじゃね
20万本超えが30タイトルもないスイッチが何だって?
次のSlide N' Go先輩は君だ!
セカンドハードなんだからそりゃそうだろw
任天堂の社長はゴキブリって言いたいのか?
まあ、たしかにその手のゲーム増えたよな
もうゴミッチはシコゲーしか売れないって事やん・・・泣けてきた・・・
インディー担当吉田になったけど
外から見てる分には変化がわからないし
state of playで紹介されるインディーもBBBくらいの日本で言えば中企業元請ゲームだし
任天堂ファンは大作も見るけど、単館上映のマイナーなインディーズ映画もこよなく愛するマニア
って感じでいいと思う。
任天堂は自社のユーザーを素敵な方向に導けたよね
PS5はもっと酷くなるはず
だからクオリティがハード性能に追い付かなければPS系には出すべきじゃないよ
それ系は全部スイッチ独占で出すべきだ
(パワプロの)パッケで僅差って...
DL版入れたらPS版の圧勝じゃんw
なんせDL比率は70%超えとかいう、とんでもない数字が出たからな
このゲームって、ゲーマーならやってて当たり前レベルなの?
そうじゃないとその理屈は成立しないよね?
スパイダーマン大好きだしなw
正直任天堂下駄履かせたなと思われるレベル
クオリティってなんだ
垂れ流すカットシーンのこと?
あんな無駄な時間過ごすならインディーズの名作ゲームの一本でも遊んでやれよ、ファンボーイ
踊らされやすい騙されやすいんだよ自覚しようぜ
パッケで同数のやつはほぼ間違いなくNから買取保証されてるよ
ゲームが売れるスイッチ
はっきりしてきたな
誤記どうやって言い訳するの?
アホ豚 「パワプロで結果は出た!! ブヒョヒョヒョヒョ!!!!!」
メーカー「PSはDL率七割オーバーですねw」
ガイジ豚 「プギイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!」
つまりスイッチユーザーはPS4やPS5ユーザーが見向きもしない低クオリティソフトをやるべきだと?
PS4 ハード1億1040万台 ソフト14億2600万本 タイレシオ12.96
スイッチ ハード5577万台 ソフト3億5624万本(※DL込み) タイレシオ6.38
更にps4は79.8%DL版
DL抜きのps4がDL込みのswitchの約3倍
更にDL率で計算したら少なからずどっちが買ってないか普通の頭だったら分かるでしょ?
任天堂信者みたいに平気で数字偽造しないわ
サードキラーPS4
終わったな
ゴキ哀れ
ヒント:賭ける価値が無い
PS4 14億
スイッチ 3億
残念、実際売れて無いのはスイッチでした
ってかUIが全体的に悪い
インディーズ製作者コミュニティでPSはソフトが全く売れないと、同じことずっと言われてるってことだよね
スイッチでは500本でPS4では25本とかそういうオチじゃないだろうな
ただでも積みゲー多いってのに。
何を今更だよな正直
あれれ? PS4の半分のソフト売り上げも無いゴミッチ版が売れてるっておかしいなクソブタようw
スイッチしか持ってなくてインディーズやるっていうのは
他にやるもんねーって感じなんじゃねーの
ゼノブレードとかメガテン新作のために買ったような人間だからしょうがないけど
スイッチは起動率マジでひくい
7割の真実
チョニー「APEXやフォートナイト、フリプまで混ぜて発表してます」
【悲報】ソニーさん、full gameにDL専用タイトル、VRタイトルも含めて計算してしまう【74%の真相】
20年前のソフトの話してたら、2分前に暴力振るわれたのかってくらい顔真っ赤にして批判書き込みだすコミュ障とかザラにいるし
火のように怒るって何?
初めて聞いたけどどこの言葉?
スイッチ 初動100本、トータル120本
PS4 トータル5本
ってところか
しかし、スイッチってこんなクソゲーにも活路を求めるしかないゲームが枯渇したハードなんだなw
サードのフルプライスは売れないほど金払いも糞悪くて、デジタルゲーム市場じゃ最低の場所になっているねえ
あ、PS4はパケ集計でも90本以上なw
アホ豚 「パワプロで結果は出た!! ブヒョヒョヒョヒョ!!!!!」
メーカー「PSはDL率七割オーバーですねw」
ガイジ豚 「プギイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!」
オン会員やDLC混ぜてデジタル売り上げとしてしか計上してない任天堂の事じゃそれ
なんで二世代くらい前ぐらい低性能のハード向けに作られた作品、わざわざ買う必要が合あるねん。
ソフト売上
PS4 14億
スイッチ 3億
朝鮮堂の真実知っちゃっても脱糞死しないでね^^
そういう現実もぶーちゃんは見ない聞こえないだから
実際大作もサードも買ってるのはpsユーザーなのに
ちょっとしたインディーズは見向きもされない
馬鹿ばっかだな
いつまでも低品質で満足してると3DSの中小みたいに消えるって自覚持たないとさ。
本数で言ったとすると実際のDL数が少ないとかバレるじゃん
%なら大きく差がついたように見えるだろ?
具体的に何のゲームのどのぐらいの規模のコミュで20年前の何というゲームについて話したのか具体的に書かないと何も伝わらずに豚乙で終わるぞ
いつも発狂してるのは任天堂信者だけどね
YouTubeやヤフコメでいつも暴れてるのは任天堂信者だし
psユーザーが誰も任天堂貶してない中でもいきなり始めるからな
そりゃ大作の方をメインに買うでしょ
スイッチでもマリオの発売日に名も知らぬインディーズを優先的に買うか?
そもそもそんなに高スペックのゲーム求めてないゲームユーザーも居る
そういう人にとっては、スイッチやスマホゲームで十分なんだよ
まーた捏造か、単にトータル販売数にDLとVRを込みにしていると書いているだけで
基本無料(freetoplay)を入れてるとソース元に書いてないぞ
自分も子供とやる用に持ってるけど、ps4と比べるとswitchは恐ろしく選択肢が少ないと思う
まあ売り上げ比率からすればインディが何百本でようと大した売り上げにはなってないみたいだけど
モンハンワールドアイスボーンが一番売れたPCプラットフォーム
パワプロが一番売れたスイッチプラットフォーム
ペルソナも確実に他のが売れると思う
PSはAAAしか売れない空虚なハード
PS市場は完全に死んでる
普及台数もかなり盛ってるだろこれソニーさんよ
任天堂信者の捏造は日常茶飯事
嘘でも100回言えば本当になると思ってる
P5S「………」
任天堂からpsに殆どサードが逃げてきてる現実が見えないの?
インディーズじゃなくてもゲームたくさんあるんでね
ってだけなんじゃ無いのか?
だから、PS4界隈で不自然なくらいインディーゲーコミュニティが無い
すまんな
PCは相当後発だろうけど出るでしょ、P4Gが出たんだし
スイッチに関しては出す理由が分からんわ
せめて同等の性能で微妙にグラフィックに差があるなら何故出さないと言うのも分からんでもないが
今の状態だと完全に劣化するじゃない
主要サードのマルチってたとえばなに?
で、結局詳細を書けない豚乙wwwwwww
それよりサードがことごとく任天堂からpsに逃げて、switchのストアで2位のインディーが売れないから助けてってpsに来たことが全てでしょ
毎日昼寝でもしてんのかな
そういうところを公式がやってこそのインディーズサポートだろう。
ってことでトロステ復活を
平気で嘘つくよね
軽くて洗練された任天堂eショップを見習った方がいい
そもそもPS4は後発の事が多いからインディの土壌は無いと思う
GDCでもPCゲーム開発者は70%ぐらいいるけど
PSゲーム開発者はたったの20%程度
まじ終わっとる
なお、Xbox One版は日本のストアでは配信されていない。海外ではマイクロソフトのサブスクリプションサービス・Xbox Game Passに対応している。
新規ユーザーや新しい文化開拓の意思が希薄で市場動向ばっかり
需要が無いからこうなってるんだろ?
なんだ思いっきり箱寄りの会社じゃん
ストア見ててもずっと終わらない感じがするんだけど
PSのストアはひどくて、最大でも25件しか表示されなくて
次のページみるにもいちいちクリックしないとならない
まじでいつの時代のサイトだよ・・・って感じ。UIが15年ぐらい遅れてる
インディーゲームなんて殆どやる暇ないよ
情報流出したゴミを見習えとかふざけんなw
あっ…
中小の売上はPS3やVitaの頃の半分以下だろ。国内ですら今までPSに固執してきた所がSwitchやsteamに逃げ出しているんだから
PS5は更に厳しくなる。ソニー規制もあるし。それにソニーはドケチだからセールでも他機種より値引きしない
steamで3000円のソフトがPS4だと定価が2割くらい高くて、steamセールで1000円で買った時、PS4でのセールは2500円くらいで全然値引いて無くて驚いた
前第1四半期連結累計期間 185億円、当第1四半期連結累計期間 306億円
※1 各プラットフォームの内訳は、ハードウェア・ソフトウェア(パッケージ併売ダウンロードソフト、ダウンロード専用ソフト、追加
コンテンツ含む)・アクセサリ等を含みます。
※5 パッケージ併売ダウンロードソフト、ダウンロード専用ソフト、追加コンテンツ、Nintendo Switch Online等の売上高になります。
任天堂は本当にDL専用タイトルをDL比率から省いてんの?
ハード:6,040万台
ソフト:4億8,780万本
Nintendo Switch 2020年3月末時点
ハード:5,577万台
ソフト:3億5,624万本
現実の累計の数字や決算を見なよ
ps4はこの半年で9100万本ソフト売ってるんだよ?
あんなPC向けの少人数の開発者が多いところでPS向け20もいるんか
で他のプラットフォームはどれくらいなの?
現実はps4独壇場でごめんね
なんならdisり対象にされるし
大作ことごとく買う知人はガチで下に見てて話題に出しても興味示さない
PC市場で変わったソフト沢山あっても全く眼中に無い
CSや既存メディアにドップリ洗脳されてる
そうやって開き直る奴ばかりだからゴミコミュニティって言われてんだろ?
1位のソニーが死んでるなら10位の任天堂はどうなるの…?
いつも怪しい数字で盛ってるのは任天堂さんですよ
見た目のきれいさとかフレームフレートとかゲーム内容より重視してるだろ
ちょっとでもカクついたら文句言ってそう
PS5になったらそれが更に酷くなるんじゃないの?
スイッチユーザーでクオリティを気にする人はあまりいない
遊べればいいと思う人が買ってるから
だからこれ系はスイッチ独占でいいと思う
まんま目先の利益ばっかりの任天堂にブーメランじゃん
脱PしてSwitchと同時マルチになったとたん、惨敗とか衝撃的だったよなぁ
本当にしょうもないハードになってしまった
顧客の質が悪すぎる、プレステ
サムネ表示も妙に見にくいしね
もう少し小さくして4列でスクロール速度をアナログにしてくれたらじっくり見る気になると思うんだけどな
そもそもソフトの情報がろくに書いてないスクショも3枚とか何の縛りなんだろう?
3年w
2ヶ月前のゲームの話してたら「何で今さらwww」とか突っ込む奴もれなく湧くのも違和感しかない
大手や中小メーカーから全然聞こえないあたりお察しだよな
パワプロは意外とDSにも出てたし去年はswitch版だけパワプロ出してたんやで
あと惨敗というにはパケ版だけの比較でもほぼ半々だしDL抜いてるし気持ちが大きくなりすぎやぞ
僅差で惨敗とかクソワロタw
ガイジかな?
ファミ通のDL込みのswitch版の数字と、78%DL版のps4版の数字計算してみたら?
差がどれだけか分かると思うけど
それでいいんじゃね?
スイッチユーザーはクオリティにはあまり期待してないんだよね
バグが酷くて遊べないってまで酷くなければあまり文句言わない
ファイナルソードもネタで人気出たくらいだからそういうことなんだろ
謎やな
ただしインディーズはやらないとかダサない?無理ない?
にわかかな?
ここの豚から
インディの話なんか聞いたことないけどww
任天堂は日本人好みのソフトを世界に拡げた
SIEはもう日本人の事眼中に無いじゃん
日本でゲームが売れません、だから北米のギーク好みに注力しますってPS初代からの国内市場をあっさり捨てた
子供ユーザーを取り込もうとする狙いのソフトも真剣に作る気がなく相手にしてない
豚は任天堂のゲームすら買わないのに、インディのゲームなんて買うわけ無いだろw
捏造を繰り返し、日本の土地を汚物と言い、事実を言うとすぐ発狂する任天堂信者が朝○人って答え出てるから
今絶賛世界中が新発売のインディーゲームやってる時期にそんなん言われてもね
日本の任天堂ストアランキング見ればわかるけど話題になったインディ以外はほとんどランクインしないよ
インディ開発者もこの人みたいなこと言う人もいれば99%オフのセールでもやらないとインディなんて見向きもされないって言う人もいるから
お前おっさんだろ、ギークって言葉はもう悪い意味で使われなくなってんだぞw
遊ぶゲームが山ほどあってインディーズにまで手が回らんのや
累計psの10分の1も買ってない任天堂ユーザーがよく言うよ
Switchってそんなに凄く無かったんだな
今はナードだっけ?
例えばゴキちゃんに「HollowKnightやRimWorld面白いよ?」とすすめて
ゴキ「グラが汚い!ゴミゲー!」と罵声が飛んでくるんだろうな
もうこれゲーム好きでもないんでもないよ、マジで
Eショップのランキング見ればわかるだろ
豚は持ってるんだしわかるよな
インディー界隈は実際下だと思うよ
確かに面白いのもあるし、変わったシステムとか興味湧くのもあるけど
有象無象の中にたまに見つかるくらいじゃん
ゴミッチ絶賛しといてゲーム出さないとかよくある話しだけどねwww
switchというかps1が初めて出てからずっと任天堂は負け続けてるから勝負になってないよ
そう
分かりやすい言い方するとギークはギークじゃなくても一緒になるけど、ナードはナード以外と一緒にはならない
実況パワフルプロ野球 ヒーローズが3DSに2016年
熱闘!パワフル甲子園がDS 2010年
まあパワプロのPS独占期間なんてとっくに終わってる
日本でもDL入れたら任天堂より買われてるよ?
都合のいい情報しか見てないでしょ
PS4で毎日新着インディーズをチェックして面白いのは買ってる私の意見だから真剣に考えた方がいいと思う
多分任天堂の中でお山の大将してる方が幸せだろうけど、パンティーの十分の一もいってないだろ客層的に。
豚はスイッチすら持ってねぇもんw
オススメ聞いても豚逃するだけだし。
そりゃ売れない市場でずっと燻るよりは売れる市場の方に目を向けてやるのは普通のこと
売れない市場だけど頑張って好みのもの作れば世界と対等に渡り合えるとかいう根性論でやれと?
「で、やるゲームあるの?」
で思考停止して、自分から面白いゲームを探しに行かないし、見つけたものを共有しようとする環境も無い
結果コミュニティが柔軟性のない物にしかならない
まさに右に倣え量産機になってる
任天堂より和ゲー多いし言うほど日本捨ててないけどね
でも任天堂と棲み分けしたから成功したのは事実だよ
これだけソニーと任天堂の差が開いてるのは子供向けゲーム機には限界があるってこと
必死だね
%に騙されてると思うけど
まあハイクオリティのゲームはそれだけお金も人も技術も注ぎ込まれてるし仕方ない
でもマイナーゲームでもグラとかは及ばなくても発想とかで補ってるゲームがあることも知って欲しいな
バランス良く作れたら良いよね。
反論してよ。そんなレッテルじゃ無くてさ
PS3ソフトって重要な資産だと思うけど何で一切語られないの?
だったらそもそもソフトが出ないハードには雑魚メーカでもチャンスがあるってだけの話やで
ホロウナイトなんて一応ゴキブリステーションに出てるんだけどね・・・
検索するとSwitchやsteam版は上位に来るけど
ゴキブリステーションのストアは超絶下のほうだな・・・・
これだけでゴキッズが全くゲーム買わないことがわかる
新規も売れないSwitch市場の話か?
それを面白いと感じられる人にはいいんだろうけど
悔しいならゲーム買えよ
1台につき、3本しか買ってないのと12本買ってるのとどっちがゲーム好きだと思う?
しかもDL78%も入れたら12本どころじゃないけど
3本しか買わないでゲーム好き?
先行ハードで話題にもなってない時点で売れるわけないじゃん
HollowKnight面白かったから「へーRimWorldか」って思ったら
PS4で出てねえじゃねえかボケナスが
ソニー「DL売上絶好調でごめんね」
お前はPS3ソフトの何を語って欲しいんだ?
ファミコン黎明期プレステ黎明期みたいな活気がある
ソニー及び信者は見る目がない
fallguys楽しいよね
昨日はサーバーダウンしてたけど
エース安田さんw
ハード:6,040万台ソフト:4億8,780万本
Nintendo Switch 2020年3月末時点
ハード:5,577万台ソフト:3億5,624万本
PS4はここから伸びたけどswitchはもう無理そうだな
『ゴミはゴミ箱(ゴミッチ)へ』
100円くらいのゲームを2000円や4000円くらいで買ってくれるぞ?
やるゲームないし、期待の新作なんて年に一桁しか出ないんだから。
豚の言ってるインディーゲーって面白いの前提で話してるだろ
他の沢山種類あるし売れてるんで
全体で見るとサードやインディにとってスイッチの市場は極小
サードソフトがないからそんな悲しい事になってるんだなSwitchは…
そもそも「PS3のあのゲームは面白かった」とか話し合う人皆無だよな
ソフト資産に対して見向きもしない
って感じがするゴキブリは
それswitchだけDL込みの数字、ps4は含まれてないしね
現在DL78%だけど2017年だとそうでもないかな
でも豚ってハリウッド映画すら見ないじゃん
ファースト8割以上のユーザーはどんな映画見てんの?
いつものソフト枯渇3年失速のパターンに入ったよね
今回も結局psに勝てそうにないじゃん
任天堂は何でサードにこんなに逃げられたんだろうね
PS4が5%ってだけ言われても極端な話、箱Switchで1000本売れてPS4で50本とかなら問題は市場じゃなくてソフトだぞ?
大作から小規模作品まで良作揃えてるPS市場とソフト枯渇の箱Switch市場の比較なら、超小規模作品はそりゃ後者が売れるわ
ギークとナードの違いわからないのやハリウッド映画をなんか下に見てたりさ
加齢臭がするわ
横だが面白くて売れたのはリメイクやリマスターしてるしな
つかPS4も終盤で専用スレでも無きゃそう語らないだろとしか
資産活用ならPS5にデモンズとGTA5出るから楽しみだよ
ビジネスや決算の話してもトンチンカンなこと言ってるし、任天堂信者にはそんな簡単なことも理解出来るわけがないよ
で、PS3ソフトの何割がPS4にリマスターされたんですか?
任天堂ハードだと利益でないから
例えばなんてタイトルが面白いの?
チープなインディーズはちょっと・・・な
ファーストだけに売り上げが偏ってる任天堂市場がまさにそれだけど
普通そんなもんだが
ファミコンの話してる豚がいるか?
それ豚が言われてた悔しかったシリーズじゃん
煽られてもソフトもハードも任天堂と差をつけて売れてるのが事実だから何とも思わないよ
1位が10位に嫉妬するわけがない
だから豚も自分がやったことあるのを言ってるじゃなく回りが言ってるからってだけなんだよ
その時々で自分に都合いいように言い分変えるのが任天堂信者だから
WiiU売れなさ過ぎて実質新作みたいな扱いされてるからセーフ
本当に言うことやること朝○人と同じだよな
だからインディーズで暇を潰すしか無い
DQ11sが爆死したのは後発だからではなくSwitchが糞ハードだからという事でよろしいなブーちゃん?
まあスイッチは持ち運べる利点があるからな
でもソフトが無いからインディーズで遊ぶしか無い
つまり先行ハードで全く話題になってない
累計売り上げとファースト占有率考えたら、結果どっちが売れてるかって話だよね
本数と%両方出すなら分かるけど%しか出さないし
語って欲しいならいくらでもあるけどどこで語るんだ?
このインディーズゲーム記事で場違いにPS3noこのソフト面白かったよなって言えばいいか?
任天堂の記事で言えばいいのか?
>ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなもの
真理つきすぎて心が痛いわ・・・
PS2時代はPSの話当たり前のようにしてたけどなぁ…
>ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなもの
違和感無かった
それ下位互換あったからじゃね?PS4でPS3,PS2のゲーム出来れば普通にすると思うぞ
PS3のこのゲームおすすめだからやってみろとかさ
子供向けゲームしかやらないこどおじが何か言ってる
スパイダーマンも全作品見たのは勿論、別に有名じゃなくても面白そうなら見るよ
最近は映画よりドキュメンタリー作品か海外ドラマが多いかな
今はベターコールソウル見てる
君は何見てるの?
まぁた文脈読めない馬鹿が湧いたw
最初に書いてるんだから読め
世界が見てる
>ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなもの
ゴキブリの心にリフレイン・・・
豚「任天堂の利益は凄い! 売上高? 知らん!」
インディなんて沢山あるのにぶーちゃんの口から出るタイトルなんて話題になった何本かのタイトルだけだし
任ハードで盛り上がってるインディがあったら教えてくれてもいいんだよ?
それはいつも膨大な広告費とネガキャンさせてる任天堂のことだよね
ソフトが枯渇してインディーに頼るしかなくってるし
ロイヤリティが悪くて大事にしないから、任天堂からpsにサードがことごとく逃げてるきてるんでしょ
互換の影響はあるだろうけど、
互換無くてもそういう話は出来るだろ
ソフト資産として存在してるのは変わらないんだし
今は完全に切り捨ててる状態だからな
なんでわざわざコメ追う必要があるんですかね?
めんどくせぇから説明してくんね?
普通にファーストしか売れないswitchのことだけどそれ
GKが新規IP楽しみと言ってると
そんなのは一般人は知らない知名度が全てみたいなこと言ってくるのが豚
頑張ってソニーに追いつけるといいね
大分差があるけどね
PS4のソフトは独占かSwitchのスペック的に無理なソフトをやるハードな印象でしかないわ
流石任天堂信者は朝○人みたいな理論で凄いなぁ
リメイクやリマスターしてるがな
PS5でも待望のデモンズリメイクするしメガテン3リマスター出るがな
どこに話題が無いんだよw
出来るとは思うよ
でもな、PS時代だのPS2時代のソフトの話をすればすぐに老害だの懐古厨だの言ってんじゃん
古いゲームのランキング記事とか出た時には結局思い出補正だの何だの言ってるし
それに今まさに色々と大作やら面白いゲームも出てるんだから普通はそっちになるでしょ
Switchのスペックでは無理なゲームが主流なのに
お前の認識が非主流な認識を持てよ
互換なくてもって
出来もしないソフト話してどうすんの?w
話題は時々出るのに全く話題が無い事にしたいのか何が言いたいか分からない
ぶっちゃけ、これ以降PS4にはもうゲーム出さないだろうな
酷いとは聞いていたが、スイッチやXboxで達成している売上には程遠い…すげぇな
それ、ほとんどのゲームが出来ない、ってことじゃねえかw
任天堂自身もロクにゲーム作れてないし、山下で買ってくるのはこんなアホなインディばかりだしで
結果殆どのソフトがps4に集まってて、switchはファーストとエ○ゲー専門だけになってる
あとはファイナルソードみたいな需要かな
一方は公式で「DL版の比率は7割」とか話が上がってて、一方では熱心()なファンが「俺パワプロチケットで買ったから売り上げ貢献できなかったわ、そういうユーザー多い」「俺も俺も」とか言ってる位にはDL版の定着度が違うんだがな
売れてないからサードはSwitchから逃げるのって真理だなw
ソニー決算 「第一四半期だけで、ソフト9100万本売り切りましたが? 7割以上はデジタルで」
任天堂信者ってマリオ‼ゼルダ‼あつ森‼っていつもガワでしか見ないしね
プレイしてどうとかハマったとか具体的なこと全く聞かない
スイッチはサードが少ないのでライバルも少ないし
クオリティも高くないからインディーズのクオリティでも勝負できる
そうやって色々なゲームに対してアンテナが張ってるようなコミュニティが理想だと思うんだよ
PS3の話題に振ったけど、根源はそこ
インディーゲームだって実際にPS4のコミュニティは圧倒的に物足りないし
今は直近の大作ゲームが一気に語られるだけ。他にはマルチゲーが語られるくらい
それよりも新しいゲームをユーザーが再評価するなり発掘するなりして、それについてワイワイ話してる方が面白い。それだけの資産が埋まってたりするわけだから。実際に昔はそうだったわけで
PS3とPS4は連続してるんじゃ無いんですかね?
ソフト資産と言って良いと思うけど
ぶつ森もインディーズでもおかしくないレベルだしな
スイッチ民とインディーズは相性いいじゃね
昔はそうだったってそれ任天堂界隈だけで他は基本新作の話題がメインだったけどな
そういうことがしたいなら、こんなはちまに来なきゃいいだけじゃないのか?
本来だとPCだろ、そういう砂多めの玉石混淆を語りたいなら
SIEとしてはそれなりにユーザーにも配慮しなきゃならないんだから、
流石に箸にも棒にもかからないようなダメインディまではケア範囲外だぞ
どう考えてもソフトの種類が多く、任天堂みたいにファースト9割じゃない方が、幅広くプレイされてるって分かるよね?
子供には理解出来ないか
いやだからリメイクとかリマスターで話題になるじゃん
そこ無視すんなよ
豚さんはソニーの決算見て、利益が任天堂の売り上げに勝ってから言えって言ってたね
それは誰かが作ってるか作ればいいだけなのでは?
わざわざPSstoreにその機能がいるとかそんな感じだとか言ってるのか?
資産が埋まってるのはわかるが、人気のあるゲームはリマスターされるし、面白いのは何かしら探せば記事ある
ないんなら作ればいいんだよ、あんたが作って皆でわいわい語れる所を作ってくれよ
いつものエア予約エア購入での数字操作だな
てか、ソニーグループ決算ですでに「ダウンロード版が7割」って数字でてるのに、今さらパッケージ売上だけ誇ってなんになるんだ?
そのパケ売上ですら、実際には任天堂って底辺なのに
インディーどころかサードもファーストも中身を話してることないからね…
ぶーちゃんは本当はゲーム嫌い説あったけど本当かも
ほとんど転売商材で草
任天堂ハードだとそれこそSFC時代に遡らないとそういう話でてこないだろ
64以降も話題に出てくるのは任天堂ファーストだけでサードタイトルなんか一言もでてこないし
それはソニーと任天堂と両方に言えることだな
持ち運べるならタブレットPCあたりでも言い訳で
スイッチで携帯して出来る程度ならタブレットでも充分だろうし
仕事にも使えるでしょ(これも彼らの言い分のひとつ)
都合の良いときだけpc厨になりすますのバレバレでほんと草
ソニーは絶好調ですよ
圧倒的差をつけて負けてる任天堂さんを心配してあげなさい
だからリマスターされるPS3ソフトは全体の何割だよw
フリプに入ってくるインディーゲームは全体の何割だよw
そういう所が受動的だなって言ってんだよ
レプリカントは拾われたけど、何割がオートマタ経由で堀りに行ったんだよ
売れてたら逃げない
これが全てでしょ
ユーザーの4分の3がDLつまりPSStoreで購入してるのにかい?
昔はちまchだったっけ?があった時PSユーザーは任天作品含めた過去作で盛り上がってたけど
豚は話についてこれないからグロ画像貼ったりして荒らすことしかしてなかったな
スパイダーマンすら出来ないswitch
【悲報】ソニーさん、full gameにDL専用タイトル、VRタイトルも含めて計算してしまう【74%の真相】
74%の真相はフォートナイトやAPEXやフリプを加えためちゃくちゃなDL率でしたっと・・・
ちなみにこれソニーの決算に明記されてたことだから言い訳しても無駄な
それなのにマルチタイトルはスイッチがボロ負けしてるのはどういうことなんだろうね
それって普通に母数の問題だろw
まさかパッケージ版がリリースされるとは思ってなかった
ps4はDL率79%なんで意味ないっす
パケだけでも累計switchの3倍の売り上げなんです
ソニー1位任天堂10位
以上
需要があるからリマスターやリメイクされるんだよ
つかそれこそ過去資産の活用じゃねーか
何が一切話題も何も無いだよ頭湧いてんのか
もうすでにたくさん書かれてたw
みんなPSファンボーイに対する評が同じで面白いわ
ならますますパケ版のランキングだけで語る豚ってアホだろ
新作が大量にでてるPSだと数%くらいだな
そもそも任天堂と違って売るソフトが無いから無理矢理過去ハードから持ってくるなんてしなくていいし
そりゃ同じやつが同じコメしてるんだからそうなるだろw
何でファースト9割占めてる任天堂には言わないの?
psユーザーの方がファースト以外の売り上げ圧倒的に高いのに
言うなら任天堂ユーザーにでしょ
ブーちゃんそれ任天堂タイトルにしか興味のない任天堂ユーザーだろって何度も突っ込まれてるのが読めないの?
で、「何割が目に付く所に拾われてるのか」には何も触れないと
「レプリカントもリマスターされなかったら埋もれたままだったね」って趣旨なの分からんか?
実際どこでもまともに改めて語られる事なんか無かったからな
任天堂と違ってサードが出してくれないから過去資産を無理くり流用する必要はないしなぁ
【悲報】ソニーさん、full gameにDL専用タイトル、VRタイトルも含めて計算してしまう【74%の真相】
74%の真相はフォートナイトやAPEXやフリプを加えためちゃくちゃなDL率でしたっと・・・
ちなみにこれソニーの決算に明記されてたことだから言い訳しても無駄な
実際の任天堂とソニーの売り上げの差が酷いのはそれ関係者ないでしょ
オン会員とDLCもごちゃ混ぜにしてデジタル売り上げ一括で計上してるのは任天堂だよ
たまに出てくるよな極端な話をする所。
でもまあ、なんだ左翼がよく使う手と同じだよなとしか思えなんだけどねw一定期間で湧いて出てくる極端な話はなwww決算で結果が伴ってないのもお笑いだけどねw
ダウンロードランキングでもニンテンドーばっかりじゃんw言ってる事が色々合わないんだよw
都合の悪いところだけ反論しないのな
受動的なのは宣伝されてるか話題になってるソフトしか売れない任天堂ユーザーの方がぴったりだろ
PS3の終盤にはPS2ゲームを語るなんて少数
ゲームハードとはそういうもの
懐古ゲーは懐古ゲー専用のコミュニティがあるからそこいけ
わざわざ現在のハードで過去ハードゲー掘ってるなんて少ないに決まってるじゃん
そもそもゲームは新しい方が基本面白い
年間300本しかでないPSより
年間9000本でるsteamのほうがインディーズ売れる理由の説明になってなくね?
全部コメント読んできなよ
論破されてるし、ハリウッド映画ハリウッド映画って明らか1人がコピペしてるだけだから
🤔
年間300本しかでないPSより
年間9000本でるsteamのほうがインディーズ売れる理由の説明になってなくね?
一切話題も無い断ち切った状態って言ってるのから今度は何割かよw
随分変わった事でw
トータル販売数にDLとVRを込みと書いてるだけだし基本無料を入れてると書いてないが?
ソニーの決算を元に反論してんだから、もちろん反論あるんだよな?
宣伝の意味分かってる?
ゴキちゃんはアンテナが低い
ソニーがステマ宣伝した映画ゲームしか買わない
一言でいえばノンゲーマー
サードで唯一上位にきてたシノビリフレも実際の売上がDLC込みで5万とかだったしなぁ
と、PSより圧倒的にタイレシオ低いSwitchから目をそらすブーちゃんであったw
数百円クラスのやつが大量に売れたと言われてもねぇ
ABZÛみたいな本来PS4ユーザーが広めなければいけないゲームですら刺さって無いのが致命的
任ユーザーが柔軟なゲームコミュニティなんて誰が聞いても悪い冗談としか思えないからなw
pc買えないかつほかにやるものないスイッチでインディーズが売れるのは
まあそれしかないもんな
その理屈だと任天堂ハードだとファーストが無理矢理出したやつ以外皆無になるがよろしいか?
また任天堂信者の捏造かよ!
スイッチで売れるならスイッチで商売してれば
来年頃にはスイッチ自体が消えてるだろうけど
インディーズばっか売れるのに不思議はないよな
日本の任天堂ユーザーからインディーやサードの話題なんてまずでてこないもんな
そもそもニーアって、あれ前作の「レプリカント」「ゲシュタルト」の時は、箱○とPS3で展開してユーザー混乱させた結果売れなかった、と言う商業的施策の問題だろ
当時は雑誌とかでかなり取り上げられたけどね、全体見渡すのに複数ハード要るってなったから、オレもpassしたし
もともとPSじゃあ多数の中堅以上のゲームがあるんだから、わざわざ自分の趣味じゃないようなインディ小品を掘り出す、なんて手間を大半が取るわけがないだろ
そういうことがしたいなら、それこそSteamコミュニティ辺りで内輪でやってりゃ良い、大勢にケチ付けるよりよほど建設的だ
なんで急にスイッチからSteamに話題反らしてるわだ?
1台につきDL込みで3本買ってるユーザー
1台につきパケのみの計上で最低12本買ってるユーザー
ゲーム自体が出ないおかげで、こういうSteamですら埋もれるようなのも、ショップの上の方に掲示して売れてるように見せかけられる、と
自分たちの宣伝方法の問題じゃねぇの?
「優良な作品は大抵リマスターされてる!」と言う言い分持ち出す奴がいたから、
「レプリカントはリマスターされたから良かったような物の、そこまで掘る人いましたっけ?」
って文脈で触れただけだよ
実際政治的な問題や宣伝的な問題で埋もれたゲームは他にもいくらでもあるだろうしな
ちなみにその数字にフリプは含んでねぇぞいつまで捏造してんだか
ちなみに任天堂はDLCとかも含めた数字でかなり盛ってるけどな
当時は話題になってたしオートマタ売れたしな
需要が無きゃメーカーは動かないよ
インディーは厳しいわな
新作で忙しくてわざわざ掘ってる暇はねぇ
それだけだ
リマスターとかされたら気にかけてやってもいい
「メーカーが動かないならユーザーが動こう」
が理想だけど、実際動く気配無かったからな
数の自慢じゃなくて、フリプ除いたソフト購入数数えたら自分は46本だった
psユーザーは買わないって言ってるここの任天堂信者は、一体switchで何本買ったか普通に教えて欲しい
少なくともps4のタイレシオは越えてないと言ってることおかしいし
みんながみんなそうである必要無いだろ
現状PS4コミュニティはその「新作を一気に消費する主義」一辺倒なんだけど
ユーザーが動かないのはその程度のゲームってだけだろ
実際語られる事が多いゲームはリマスターなりリメイクされてる
僕の好きなゲームの話ししないなんて嫌だと言われてもはぁ?としかならん
自分達はDLのみでランキング出しといてまるで勝ったかのように見せて姑息過ぎる
DL込みの間違い
必要がないから掘らない
何かおかしなことでも?
そうないぞ数年前のゲームをやってる人はいまだにずっと遊んでる人も多い
そもそもゲームは新作を遊ぶのが多いのは当たり前
過去ばかり振り返ったってそれはすでに遊んだゲーム
psユーザーの4分の1以外も買ってない人がゲーマーねぇw
アマチュア映画とかマイナーD級映画ばっかみてメジャー作品ってだけで見ないでけなしてばっかの映画マニアっているだろ
そういうことよ
零細ゲームメーカーには厳しい環境だろうて
でもそれ以上に面白かったり話題に上がる系のゲームなら最高の売り上げになるじゃろ
てかインディーズ作者を使ったソニーsageの余念がないな
過去作の話とかはしてるだろ
ただ所詮、過去作
話題が一瞬で終わるだけで
自分がそう思ってるからって、それを他人に押しつけるのはどうなんだ?
それがやりたきゃ、こんなゲハの片隅で喚いてるよりも自分でページの一つも作って布教してみろよ
現実、GOTY趣味ある連中は自分らでスレの維持やWiki保守やってるぞ、YouTuberにもそういうクソゲやマニアゲー配信をずっと続けてる人が居る
自分でやらないで文句付けてるだけだから、こうしてバカにされるだけなんだぞ
ソフトが潤沢してて面白いものが沢山あるから、確かにインディー系が厳しいのは分かるね
でもシェア1位な分当たれば大きいってことになる
DBDだって元々pcでそれなりに人気はあったけどps4版出てから凄い人気コンテンツになってるしね
バランス悪くて自分は辞めちゃったけどw
いつものことさー
ソニーのライバルはソニー自身だから、ネガキャンされてもそこまで痛くもないでしょう
あとはps5がps2越せるかが気になるくらいだよ
何か視野が狭そう
自分が見ようとしてないだけじゃない?
100円セールやっているからなあ
あれって山下さんでやっているんだろ
ハリウッド映画しか見ない自称映画通みたいなもの
↑
SwitchはDQ11が全然売れてないもんな、PS4の絞りカスに興味がないからやろ?
その上で任天堂はファースト9割だと、実際はファースト以外のソフトもps4の方が売れてるのは当たり前な話だよね
PS4でまともにやらないとショボいのがモロに出るぞ
任天堂ユーザーが任天堂ソフト以外全然買わないからサード逃げちゃったよぅ…
インディーズはSteam等のプラットフォーム使用するので、プラットフォーム側が安売りするのは想定済みなんだよなぁ
まあ1週間限定とかだけど
これでスイッチの4連覇達成か?w
普通の人は5%です!って言われたら「いや、元の数字は?」ってなると思うんだけど…
ものすごくメンドクサイ
そんなものがコアゲーマーの条件ならべつにただのゲーマーでいいだろ
コアゲーマーがどうのとかいうのはあくまでもそういう層を狙う人間が考えてることであって
個々がコアゲーマー足らんとしてるわけじゃあないからな
・任天堂eShopでは、無名のゲームにスポットライトが当たることが非常に少ない。そこでインディ開発者らは90%を超える大きなディスカウントを実施することで、「セール」一覧に掲載されて露出が高まることを狙っている
・「ランキング」30位圏外になると、存在していないようなものだ。そこで人の目に触れるよう「セール」を活用し、口コミや売上拡大に繋げようとしている
・長期的に見たとき、これは本当にインディ開発者にとって良いことなのだろうか。任天堂がもっとソフトを分かりやすく掲載するなど工夫しても良いのではないのか
実際はDL入れたらps4の方が売れてるって100%断言出来るくらいには差があると思う、パワプロもね
ほんとに打たれ弱いよなw
LINBOとかすげー好きだったけど
決算でぼこられにぼこられたからって錯乱してんなー豚はw
逆に言えば任天堂のゲームなら何でも良いのがブタではw
だったら素直にDescendersとやらもPS4ハブすりゃいいのに
5パーのために必死になることは無い
GOTYはPS、KOTYは任天堂
棲み分け完了
やめたれwww
あっちでも今朝までソフバン豚だのaa豚だのが暴れてたしソニーの好調がよっぽど悔しかったんだろw
客も馬鹿じゃないしな(任豚を除く)。面白く無いゲームを買わないのは当然の事
数字に弱いのもあるけど、ぶーちゃんは事実なんて関係なくて捏造や妄想で精神勝利だからさ
モンハンス○ッ○版で発狂してた人が大量発生してたけど
こんなのでしか勝負出来ないっていよいよ末期じゃないか?
それはもうマーケティングに問題があるかソフト自体に問題があるかのどっちかじゃないの
まぁ本当にそんなに売り上げに差があればの話だが
インディーズは4ゲーマーやASCII、一部のまとめてるブログや動画かを参考に情報探して、自分の趣味に合うものを探さないと地雷を踏む
%だからねぇ…うーん、ミステリー
あそこもゲハ民とは別の意味で先鋭化しちゃってるからある程度(ネタとしてとはいえ)話題になったファイナルソードは除外されるかと思ってたよ
(参考)ゲーム専用機に含まれるデジタル売上高 ※5
前第1四半期連結累計期間 185億円、当第1四半期連結累計期間 306億円
※1 各プラットフォームの内訳は、ハードウェア・ソフトウェア(パッケージ併売ダウンロードソフト、ダウンロード専用ソフト、追加
コンテンツ含む)・アクセサリ等を含みます。
※5 パッケージ併売ダウンロードソフト、ダウンロード専用ソフト、追加コンテンツ、Nintendo Switch Online等の売上高になります。
未だに任天堂のDL版購入はほぼ本体紐づけじゃからなぁ。
何のためのアカウント管理なんだよってくらいおそまつ。
そっか、大作発売されてない枯渇ハードからすれば贅沢に見えるのか(笑)
いよいよどころか最初から末期じゃね?
決算記事でボコボコにされてようやくやり返せると思ったら
豚も知らないインディータイトルでイキろうとコメ伸ばしまくって全部論破されまくってるだけじゃん
switchでは好評なん?
Switch→数少ないファーストを執拗に何年も遊ぶ
他でも売れてないでしょw
元々Steamに出してたインディなんだから、Steamで売れてるようならPSユーザーだってちょっとは注目するぞ?
そういうインディなら、配信勢だって手を付けるだろうし
山下費での買取分も含めて、で言ってるんじゃねえかな、何しろ具体本数無しで「ぱーせんと」なんだし
PS4で2週間前に配信されてるカードゲーム?
よく分からんが糞つまらなそうだし
ツシマと同発って時点で売る気ねえだろ
これがスイッチでは売れてるってことに驚きだわ
まだペパマリのほうが面白いんじゃねーの
こんなつまらなそうなのが売れるって
Switchって相当やるゲーム無いんだな
海外版御影か何かか?
誰が買うんだよw
アラフォーが婚活で年収800万のイケメン希望!とほざいてるレベルでエグいわ
低クオリティのインディーズは苦手なんだよね…
ユーザーは住み分け出来てるのにメーカーが出来てない
目につくんだもん。そのかわり、スイッチはショボイゲームが多く見える。千円からさんぜんえん
凄い時代になったでしょう
でもそれがプレイステーション4なんだよね
ゲームの少ないスイッチで名を上げてからps4に出すとか工夫しないと厳しいだろうね
ごめんね
低クオリティがゴミクズで売れるんならそっちに集中すれば
せめてスイッチは容量は少なくても性能の方は順当な内容なら買って本当にインディーズ専用のハードとして楽しんでたと思う。
海外だけ売れたって事か?
・任天堂eShopでは、無名のゲームにスポットライトが当たることが非常に少ない。そこでインディ開発者らは90%を超える大きなディスカウントを実施することで、「セール」一覧に掲載されて露出が高まることを狙っている
・「ランキング」30位圏外になると、存在していないようなものだ。そこで人の目に触れるよう「セール」を活用し、口コミや売上拡大に繋げようとしている
・長期的に見たとき、これは本当にインディ開発者にとって良いことなのだろうか。任天堂がもっとソフトを分かりやすく掲載するなど工夫しても良いのではないのか
元々が売れる要素がないソフトなら残当としか。
お、久々の豚算か?
そのシェア4%はどこからもってきたんや?
インディーズの売り上げ5%ってどういうソースを元にだしたんや?
いや、ニシ君とこは違うのかもしれないけどさ
インディーズと言ってももう少し頑張れ
そらスイッチ(リトルリーグ)でエースで4番打ってたような奴がPS4(メジャー)で補欠にすら入れないとか言われても「そらせやろw」としか思わんなw
スマブラのアプデもゴミだったから
ここに敗走したニシ君たちが集まってんのかw
敗走ニシ君の集積所だなw
それにPS4ユーザーとかは大作とかが好きでインディーズとかはあんま興味なさそうじゃんw
宗教上の理由で他ハード買えない奴はインディーズゲーしか買うものない
Steamで買うユーザーはわざわざPS4で買わねえし見もしねえよ
Modも使えないじゃん
スイッチで20本、PS4で1本の売上でも5%だからな。
客層が違う
それはハード関係ない
安いしなんでもあるしわざわざPS4の買おうとは思わない
PS4で買うのなんてPS4独占とか以外よっぽどじゃない限りはPCで買うに決まってるだろ
スイッチでもまっっっっっっっっっっっっっったく噂にもならないようなゲーム後発にしといて買う訳ねぇだろw買ったんなら豚このゲームの面白さ語ってくれよw
宗教とかゲハ丸出しの馬鹿なこと言ってるのはほんの一部
switchユーザーはXboxかps持ちが多い
こういう人はもう手遅れだね
1から10まで一人が行うのは難しいよ
PS側にもそういう土台を生む機会があったら良いのになと横からだけど私は思う。
日本語対応標準化すればもっと売れるのに
商売っ気がないなあ
きんもいなぁ、、、
売れる物しかローカライズはされないから
インディでもないAAのソフトでも大半は2万ぐらいしか売れないだろ
それ同じ条件でもswitchではボロカスに言ってるのがゴキブリ
そりゃお前ら豚が後発でる度にこれでPS終わりだとかほざいてるからだろ
そんなこと言ったら国内ps4なんて、、、
手遅れなのはこれでマウント取れると思ってる豚の方だけどな
いいわけして自分の醜い行いを正当化するのはやめよう
商売分かってるからローカライズしないが正解
豚とか言われてもこの人が基地外なのは変わらない
分かれてないけど
話題に便乗したゲハ民が流入してめちゃくちゃになったんだけどな
ドMなの?
>>1227
これとかなw
そもそも一番売れたのは3DSだってのw
こどおじ気持ち悪い
国内市場とは全くの正反対か
プラチナ以外のヨコオゲーとか操作性が紛れもないゴミしかない
日本語で書いてもいないし日本人に向けた言葉でもない
あたおかかよw
豚が煽らなければスイッチで後発で出たやつなんか誰も話題になんてしてないし
単に事実を言ったるだけじゃん
ウィキペディアの記事がまだない(他はあるのに)、メタスコアに出てこない、なんだったらグーグルにも引っかからない
売れる売れないって問題じゃなくね?
wiiの時みたいにいらない会社がスイッチと一緒に死んでくれる奴だ
そうやって何でも責任転嫁して恥ずかしくないのw
面白ければ先行発売ハード組から口コミで広まるしクソつまらんかったんだろ
しかも日本国内限定で時限独占とかやられたら買うことすらできないし
まぁせいぜい買取保証で任天堂から小銭を抜いてくださいよ
来ないで結構
有料のインディーゲーム買う奴がいたらむしろおかしいわ
今のあなたが一番醜いわ
もしかしなくてもそうだろ
ゲームなんて半分人気商売なんだから少しは気を遣ったほうがいい
業界から消えるのはサービスなのか
気を遣って発言できるやつはニンディーズ山下なんてしないだろ
ゲーマー「アジアでは発売されてないよw」
アホ任豚「ぐぬぬ…」
答えは
GhoulBoy
オウム返しはやめてください
任天堂ネガキャンはどう言い繕っても正当化などできません
いらない会社なんてSIEの立場では存在しない
任天堂に気を使って任天堂買取保証を貰った方が儲かるって判断だろ
甘いな、こうだぞ
バカ任豚「ゴキブリガー」
ゲーマー「アジアでは発売されてないよw」
アホ任豚「(思考放棄)ゴキブリガー」
…以下エンドレス
ショボいゲームはショボいハードがお似合いだよ
それにゲーム性はそこでは計れない
おいwスイッチと比べるとかスマホに失礼だろw
イルルカも逃げ出すレベルだぞw
ぶーちゃん余程ネガキャンネタに困ってるのな
チー牛山口が口調変えて仕切り直しても頭がカスだから
思考放棄にもなるよなw
任天堂のネガキャンは認めないんだがーwwwww
お前そればっかだなチー牛山口w
最後発のハードでわざわざ買う奴とか変わり者過ぎて希少種だろ
動画を添付する事ができるのだからゲーム内容が分かる動画付けてくれたらいいのにと良く思う。
スイッチでインディゲーム買う人はPS4も持ってる
後から出したり、ゲーム性やグラフィックの質でスイッチ版でいいかって選ぶだよなゲーマーは
まじでPSストアってこれあるよな
どんなゲームかわかりづらいから結局Steamでいいやってなる
動画添付するのはそのインディーズが決める事でソニーが決める事じゃねえよ
前後の因果関係が分からん
どんなゲームか分からなくて欲しくならないならSteamでも買わんだろ普通
自転車で走るだけって…w
それな
画像すらねーからネットで調べるというね
だからソニー側が決めてることじゃないんよ?
文句は画像すら載せなかったそのゲーム開発元にいいなさいな
頭がまともなら後発は売れないって分かるけどゲハ脳だとそこを自分の都合のいいようにねじ曲げる
これでゴキさんも気づいてくれるかな?無理だろうな
そもそもこのゲーム先行のスイッチでも売れてない模様w
×スイッチはインディー売れてる
○スイッチでもインディー売れてない
PS4 14億
スイッチ 3億
スイッチの5倍近くソフトが売れてるPS4市場ですら売れなった負け組みってだけだろw
クソゲーじゃなければ後発でも売れるよPSだと
テイルズとか朧村正とか戦国無双とかどれもWiiより売れてた
Wiiの方が普及台数多いはずなのに不思議だねw
むしろ検索の邪魔だから消えてほしい
ちょろっとやって全然やってないヒューマンフォールフラットとか言うクソゲーですら
やめとけって言うのにどうしてもと娘に買わされたからな
Vitaのグノーシアは完全に出す時期を逸してたよ
セールもあるからよほどじゃない限りインディーに手は出んわ
今年買ったのツシマだけだし、あのレベルじゃないと買ってもらえないと思った方がイイ
PS4なんて高品質のゲームゴロゴロしてるんだから
スイッチならファイナルソードがライバルだもん
ゴミでも売れるよなw
ps3よりはマシだがゴミなのは変わりないので調べる気にならない
インディに目が向かないんだろうな
単純にゲーム少なすぎてインディーに手を出してるとしか思えんわw
・クソゲーだから
・PSはやるゲームが多すぎるから
ほんとコレ
"マーケティング"を口に出すやつは確実にマーケの事わかってないんだよな
日本ではどっちも売れないんだろうな
メーカーゲームと思って買ってしまった被害者が増えると信頼を損なうゴミみたいなもんだし
ネロのお兄さんに失礼だ💢
これは据置機のPSとはちょっと違う所