Twitterより
大学生のときだったか読んだ本に、いわゆるアスペルガーの事例として
— Isepo (@Isepo2) August 11, 2020
「暑いですね」
と言われても窓を開けてやらず、
「今、35度」
と答える例が出ていた。それを初めて読んだときの僕の感想は「何それ、気持ち悪い」だった。その気持ち悪い人とはそのまま僕のことだと、その時は気づかなかった。
思わぬ反響があったので釈明と陳謝を。これは発達障害を持つものとしての生きづらさを表明するツイートでした。自閉症スペクトラム障害に関しては専門家の意見をお聞きください。関係者の方々に不利益となるような影響を与えてしまったかもしれません。お詫び申し上げます。
— Isepo (@Isepo2) August 12, 2020
的なコミュニケーションですよね。
— あぽち🐥 (@zbeniko39) August 12, 2020
日本人特有の「察してほしい」、つまり「空気を読め」が通じにくい人たちなんです。そう理解してあげてください。
— skyline2000 (@skyline2000xx) August 12, 2020
例えば…
— AY (@fSQc26oJBJAIMl1) August 12, 2020
「AYさん、◯◯大出身だって?」
私「ほかにもだれかいます?」
問いに対して問いで答える、というのをよくやらかします。
自分もアスペって良く言われてたけどどうせ正解の答えなんて無いし人によって受け取り方が違うからまずは話してる人とのキャッチボールをなんとかすることが大事だと思ってる
— (ФωФ)ニャー (@vHvzg4iIIWgASaU) August 13, 2020
『暑いですね~』
— 渡辺です。 (@1chan_arude) August 13, 2020
ワイアスペ『そんな時でも僕はビッグマックをたべた』 pic.twitter.com/D87YuYTReV
この記事への反応
・何かして欲しい時に直接言葉に出さないで相手に察してもらおうとする謎の風潮ほんといらない
・うーん
いつも思いますが、アスペルガーの事例って伝える側にも問題ありますよね
窓開けて欲しいと言えばいいのに、暑いですねっていうのもなかなか、、、、
・え、暑い時、温度気になるけどな
・暑いと感じたなら自分で窓開ければよくない?
なんで自分で開けようとせずに人に開けさせようとするのかわからない
とか思うのはアスペルガーですか?
・同じような事例あったなー。
「風呂みてきて」って広範囲発達障害の方に頼んだら
ある程度の水位になったら止めてくれると思ったら本当に見てきただけだったわ。
・事実を事実としてしか認識できない…_(:З」∠)_
【【超悲報】ツイッター男性さん、「俺は頭が悪い、やる気出ない、時間を守れない…確実にADHDだろう」と思い精神科を受診 → 結果・・・(´;ω;`)】
【アスペルガーな人に友達が少ない理由に共感が殺到!「思い当たるふしあり」「俺やん」】
暑いね、今35度らしいよ!
よくありそうな答えなのに、アスペルガーなのか…
よくありそうな答えなのに、アスペルガーなのか…

公共の場で言われたならそいつがガイジ
温度言うのは確実にガイジだけど窓を開けるは先読みしすぎじゃねえか?
あえて閉めてるかもしれねえし
え、温度いうのガイジなの・・・?
わからんからアスペなんだよ
じゃアスペですか・・・・
「なぜあつ森が売れてるのかまだ理解してないのかゴキブリ」
これに比べたら十分すぎるほど人間の受け答えだと思う
アスペはお前やでw
「暑いので窓を開けてもいいですか?」って聞いてやれ
自分では主張せず、相手に気を使わせて開けさせるのが気に食わねぇ
言っていないことを勝手に認識してしまう
ツイッターの炎上民を育ててるの?
はちまって急に任天堂の話しだすアスペ多すぎ
お前が勝手にやれやという意味で気温を答えるかもしれない
医者でも診断難しいんだから
「今日は最高気温〇〇℃らしいですしねー」って返してたわ
なるほどアスペルガーだったのか俺
それって一般人の能力舐めてるんじゃね?
アスペくらい簡単に許容できるレベルの能力あるんですけど
世の中にはサイコパスだの自己愛性パーソナリティ障害とかメンヘラがごまんといる
自分で開けろ
どうせ直接的に言わずにネチネチいう京都人みたいなやつなんだろ?
こういう例えするぶーちゃんアスペだよねって話をしていて、任天堂の話は別にしてないんだけど
なんというか…やっぱり…
もっといろいろやるだろ
「風呂みてきて」って広範囲発達障害の方に頼んだら
ある程度の水位になったら止めてくれると思ったら本当に見てきただけだったわ。
↑こいつが障害者だろ
共感しましょうというやつですか?
めんどくさいから
一度その手の面倒臭い回答をしたら、大抵の奴が次回から会話自体を避けてくれる
あーはいはい
お薬飲みましょうね〜😂
今週はずっと暑いまんまらしいですよとか返しそうなんだけども・・・
障害者乙
普通様子を見て止めるか判断して実行するから
何言ってるかもよく分からんぞ…
察してアイス買って来てくれんのかな?
パターンA「何で見てきただけ?KY!(怒)」
パターンB「何で勝手に〇〇までするのよ?KY!(怒)」
こんな奴○ねばいいか
そういうとこだよ
は?普通にiq高いわ
35度の部屋で「暑いですね」って言うだけなのもなかなか異常
会話終了!!!
何を言っても文句を垂れるゴミには鉄拳で答えましょう
月の表面ってボコボコだしブサイクだろw
クーラーいれろ、熱中症対策の基本。老人でもクーラーいれるわwww
「今35度(テメーが開けろ)」
アスペくっさ!
真性だったか、なんかごめんな
こういう察してください系の発言を多用するやつってそういうの癖になっている奴いるんだよな
周りも面倒臭くなって、そう思うなら、そうすれば?って意図理解しててもわざと無視されるパターンも多い
何事もバランスよ
効果的に使えれば効率がいい、けど絶対では無い
話しかける方も対象なんでは?
職場で「喉乾いたね」って言ったら、お茶汲みしろの合図なのはけしからん!飲みたいなら自分で汲め!
ってやってたような気がするんだが。
部屋にいて招き入れてるとした場合は
35度は何かしろよとは思う
返す話が少し飛んでいる例と思うのですが
違うのですか?
だいたいの人は「そうですね~」「暑いね~」とかだな
A「今日暑いね」 B「今35度」
A「やっぱそれぐらいあるよね」 B「あ、今36度になった」
A「暑いな~」 B「夏ですね」
って思ってる奴の方がアスペ
35度もあって窓開けてない、クーラーつけてないなんてありえないだろ
27度ぐらいにしろ
それなのに自分で開けろとか言ってるやつは何なんだろうな
チカニシてほんとそういうシチュエーション理解できないことが多いよな。そういうとこからもマジモンの臭いがするよな
アスペゴ
お互いにどうでもいい会話と認識しながらも一つのコミュニケーションとして言ってるだけなのだから、どのような返答であれ気にしなくていい。
暑いですねじゃなくて自分でまず窓開けてください
普通なら35℃でクーラー付けてるレベルの暑さだし、26、7℃くらいで窓開けてるよ
だから逆にそういう意味で言ってなくても気を使わせてしまうことがあってとても生きづらい
ワイ「ア...ア...アハイ。」
「35度だしね(窓開けろ)」
「…(なんだこのアスペ)」
「…(なんだこのアスペ)」
「無理。しね」と即答できるのはアスペのメリット
もうケチュア語使うわ
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ここでは「暑い」に紐づく返答なら何でもいいんじゃないだろうか。
例えば暑い→夏、気温、涼しくなる方法…記事の例がコミュニケーション異常になってるとは思えんのだが。
こういうやつが本当のアスペね
ここのコメントの返信でよく見るパターンじゃないか
女は共感能力が高いっていうより共感能力を男より求められるんだよ
お前ヤバすぎ
誰も室温の話はしていない
の話ではなくて?
ンなわけない。
そう思うなら率先して窓開けろ
他人に何かを求めるな
暑いですね~
(そうですね)今35度らしいっすよ!
了解を省略してはいるが会話になってない?
Twitterの人はアスペだから通じんかもしれんが
他にもエアコン付けて扇風機付けて冷たい物が飲みたい等の選択肢があるだろ
その中から窓開けて以外は察するなって強要する方がアスペだろ
こんな自分にとって誰だかも知らないような接点の無い奴の話を鵜呑みにしないで、自分自身が接している状況で自分也の行動をすれば良い。当たり前の人生を体感して生きなさいよ。
本当のアスペだったら周囲が反応するよ。ネットでアスペの傾向って該当しても周囲が反応しないって事は違うんだよ。
上辺の情報で自分自身を左右されるなよ。
同意を求めてるのは、相手の意向も聞いてるんだよ。
アスペ〜ンw
状況説明が足りない。
締めてたならそういう説明がないのにぐだぐだ言い始めてて
それはそれでアスペか
悔しそう…w
ワイ「窓開けー!クーラー18度ガンガン!扇風機最大風力!」
どうよ?
京都人「ブブ漬けでもどうどす?」
コミュ達人「帰る気は無いですよw いや本当に今日は楽しいですね」
京都人「素敵な時計ですね」
コミュ達人「時間を忘れて楽しましょうね、私の布団用意しといて下さいw」
馬鹿の典型と言われているのですが
違うのでしょか?
35度あるのに窓閉めっぱなしでいるやつ全員頭に障害あるやろ
だったら直接そう言えよ
回りくどいんだよアスペが
理解はできてないけど、頭が良ければ誤魔化せます。
自身にとって都合の悪い人間をアスペって言ってる気持ち悪さがある
そこまで察してよと言うのが実にコミュニティ障害を感じていいっすね
暑くなった原因は地球温暖化
そして引き起こした元凶は人間の浅ましさだからね
「あいつって誰ですか?」
登場人物を前後の文脈から紐付けできんらしいね
それなのに日本のメンタルクリニックはアスペルガー障害という診断名を使用し続けて、非専門家たちもアスペルガー障害がとっくに削除されたことを知りもしないで、アスペアスペとバカみたいにレッテルを貼って喜んでいる
なぜ日本の医者はアスペルガー障害という呼称をいつまでも使い続けるかといえばそれが金になるから
自閉症よりもずっとカジュアルに使えるアスペルガー障害は軽い社会不適合者を病人に仕立て上げて治療費を巻き上げるのに都合がいいから使い続けてる
アスペアスペといってカジュアル化に協力している連中はクソ医者の金儲けの道具にされてるだけ
鬱はこころの風邪みたいな頭の悪いキャッチコピーの拡散に協力してメンタルクリニックと製薬会社をボロ儲けさせたカスどもと同じ
クーラー付けろ
これってむしろアスペルガーの方が普通なんじゃね・・・?
屋外なら「今日○○℃超えたらしいすよ~」って普通に言うわ
ゴキ「豚乙www」←これアスペの事例らしいぞw
温度は普通に気になるから自然な会話の流れ
だと思うがダメなのか
空気を読んでって窓くらい自分で開けるだろ
そもそも、設問を見て室内と想像できた人間が何人いるかな?
出題者があすpw
主語述語ぬきに「察しろ」とかいう馬鹿が
薬物中毒者特有の虫の幻覚
ちゃんと相手に分かるように説明する教養も無い奴が
訳も分からず相手を気持ち悪いと批難する
そして他人を馬鹿にすることでマウント取ってると勘違いする
エアコンつけず窓も開けずコロナ対策もしてないアホいるの?
はい、これがアスペですよみなさん
ならはいどうぞw
お前ハムスターの毛皮着てたのか
自分で窓を開けようとしているかも知れないだろ?
命令に捕らえる人も危険だと思います。
「いやこのくらいまだマシだろ。もっと暑い日もある」 ←これがうちの親父の答え
アスペ云々はそのあとだ
不思議ちゃんにしよう
パヨクの性質に見える
「今日、暑いな」
「35度やって」
「マジで?暑すぎやろww」
みたいになります
ハムタロサァン、キャラ付けの年がら年中マフラー付けてるキチハムがいるらしいですよ
これも十分アスペっぽいと思うんですが
お前だって遠くから見たらそれなりに見えるよ
これ以外の展開知らないわ
世間話だからな
そや!クールビズで省エネや!
個人宅に来られた営業マン(飛び込み営業含む)に対して
夏場は冷えたお茶出したりクーラー付けたりしてあげないと
アスペって事になるよな
結構です!!と断るのもアスペ決定だな
これが本物
コロナ禍で飲食させるとかアスペかよ
感情の共有か、情報の共有か。
これを常に考えて会話すればまずOK。反論ある?
感情の共有か、情報の共有か。
これを常に考えて会話すればまずOK。間違いある?
本当に察する事が出来ないのならばクリニックに行くべき人。
窓をどうこうする話じゃないってわからないなら
お前もアスペなんじゃね?
暑くて喋りたくなくて口数減った為省略された言葉察せないほうもアスペじゃね?
窓開けてほしいとかなら暑いから窓開けてと当人も省略せず言うべき。
そういう関係無い自分語り始めるとこがアスペ
君が考えてるように相手は頭の回転が早くないんだ
という怒りを込めながらマイルドに皮肉って言っているんだろう
これは些細な言葉だけの問題ではない
本当にそれしてほしいかなんてわからないのに勝手に窓開ける方がやばお
気温で答えた事がおかしいんじゃないぞ
「今35度」
「うわーそりゃたまらんわ!窓開けましょう窓!」
これじゃ駄目なんか?
納得したわ。
だからアスペって皮肉言っても通じないじゃん
普通はそうだろ
そうならなかったらヤバい
だいたいトンデモな状況ってのはトンデモとトンデモのコラボだからな
一方がアレでも一方がまともならそこまで無茶苦茶な状況にはならない
他人がアスペじゃなかったらオレサマの思い通りに動くのになあー
あーあ
ご協力有難うございました
35度の返しとして「へ~35度もあるんですね」
みたいな感じで話が続けばいいから間違ってないんだよなあ
>今35度
平熱ですね
>窓開けましょうか
暑いですね
そうですね〜35度もありますよ、とか言ってくれたらもっと会話続きやすくなるのに
エアコンつけない
窓開けない
扇風機も無いのか?
どんな環境だよ
今日は暑いですね→35℃だけやとシチュエーションがわからんやろ野外か室内かもわからんし室内でもエアコン効かせて今日の外の暑さの話をしてるのかわからんのに何いってんだ
エアコンを切った室内で[今日は暑いですね]→35℃です、ならアスペって話やんけ
暑かったら自分で窓開ければ良いし人に動いて貰おうとすんなカス
そうっすねー、35度もあるみたいですよー
なんかおかしい?
アスペは「今、35度って答え変だなぁ、やっぱりアスペって頭がおかしいんだ」って思うんだよ。
で、例文に「そうですねー、今35度らしいですよ」って書いて初めて「は?窓開けろって言うなら最初から言えよ」って感想になる。
これのどこがアスペだよ。自分の理想通りの返事を期待している方がアスペだろ
俺もこれと同じ考え。でも※読んでくと室内、野外が問題ではない模様。だだのクイズ問題視でどう行動に出るかではなく、答えるか?かな??←自信ない…
a「お腹空いたねー」
b「もう12時だからね」
なんかおかしいか?俺に弁当でも買ってこいと?
察しろとかマーンかよ☺️
なんにでも病名つけて異常者扱いするな
35度もあるんですか?じゃあクーラーつけますね、で済む話だろ
例文も本来は「暑いですね」には窓を開けたいとか冷房を下げたいとか色々意味が込められているよ、でもアスペは「暑いですね」って言葉の通りしか理解出来ないから何回言っても「はい」「いいえ」「今、35度」しか答えられないって意味なんだけどこの人は「今、35度」って答え方気持ち悪いなぁって変な事思った。
ちなみにアスペは数字で答えたがる傾向がある。
という気持ちを察せないほうがアスペってやつだろ、これ
「暑いですね」
「そうですね」
「............」
今は3密防ぐために窓を開けておくだろう老人は1%が神ってて他は害か凡人でしめてるからな
これで解決
>>「風呂みてきて」って広範囲発達障害の方に頼んだら
ある程度の水位になったら止めてくれると思ったら本当に見てきただけだった
こっちの方がアスペっぽいな
そう思う人はアスペじゃない、大丈夫。
疑いも無く明らかに求められてない返答する奴はガイジやろ
で相槌は終わったぞ
お前のターンだ
だから続けるべき返しは「うっわ、道理で…」とかで普通に会話は続くよ
知能に格差があると会話が噛み合わない(正しくは劣っている方だけが理解できていない)という典型的な例だな
ちなみに外気35度で窓を開けるのはむしろ空気読めてない奴だぞ
アスペにそんな器用な事は出来ない。コミュニケーション能力不足とアスペルガーは別物。
「察してくれ」って風潮の方が害悪だと思うんだが
ワイ「貴方を鉛玉で、、、」
相手恐怖におののく「あわわわ、、、」
ワイ「冷えましたか?」
名采配
アスペ予備軍。
健常者ではありえない「頻度」で起こるという異常さが重要な点だから
答 そんなことよりも聞いてくれよこの前吉野家に行ったんです吉野家(ry
相手「暑いですね」
ワイ「応」
〜完〜
その一例をもって障害と決めつけるのは愚かな事
「空気を読め」というのが日本人特有のモノなら
それは日本のローカルルールでしかない
旧態依然としたそのルールを今時に当てはめるということ自体
おかしな話
マジそれな・・ 暑さ何とかしたいならエアコンつけてだとか扇風機かけてくれだとか
言ってくれよと心の中で何度思ったことか・・ それで勝手に怒ってくるし
Twitterみても、ここのコメ欄みてもそうだからな。定型がみんな言葉を理解してる訳じゃない。だからアスペもいい歳になるまで気が付かないパターンが多いんだよ。
知り合いは27の時会社で揉めるまで気が付かなかった。それまではあらゆるお世辞をそのまま受け取ってめちゃくちゃ自尊心溢れる陽キャだったよ。「ちゃんと言わないやつが悪い!日本の察してみたいな古い文化クソ!」ってよく言ってた。
揉めたあと、お医者さんいったら手帳貰ったようだよ。それからもう自己肯定力の低いめんどくさいおっさん。どれだけ褒められてもお世辞って思うようになったからそこそこの位置になると不安で仕事変えるようになった。
むしろ「風呂みてきて」だけで伝わると思ってる奴の方が障害持ちなのでは?
相手が広範囲発達障害だって認識した上での発言だろコレ
親しくもない間柄でそんな用事(おそらく自宅の家事)は普通頼まないし
暑いから熱い鍋焼きうどんでも食べませんか?だぞ
今35℃あるそうですよ → 暑いですねー - ハイ窓開けてほしい事に気づかなかったアスペ決定www
逆にしたとしても問答無用で相手をアスペ扱いできる無敵論理
そもそもどういう状況なのかさっぱりわからんので、
「窓を開けてほしい」のかどうかはこれらのツイートからは読み取れんわw
エアコンの効いている屋内に入ってきたやつが言った言葉かもしれんし。
とにかく説明不足。そっちの方がいかんでしょ。
アレクサぁ……、エアコンつけることくらい考えんかい……
こうしてやんわりと猛暑に対する改善策を期待する婉曲した言い回しになるのです
40代以上のオッサンしか分からないネタやんね
しかも冷房も使わず窓締め切りという前提の状況が予想外過ぎるわ
うわ~、やっぱり結構あるんですねって感じで話繋げれば良いだけでは?
風呂は奥さんから旦那、お湯はってる最中で旦那は見ただけで放置でお湯溢れさせた
普通7.8割で止めると思うけどな、ホントに見るだけじゃなく(´・ω・`)
そういう面倒くさいヤツに35度って最適の答えに最も近い
いかにして相手を自分が意図した行動に導けるかを競う高度な頭脳戦
月が綺麗ですね ってパターンもある
「暑いですね」
「お前に言われんでも分かっとる!!」
よくありそうな答えなのに、アスペルガーなのか…」
そうじゃなくて、言い方にもよるけど、会話しようとしてるか、相手を気遣ってるかってこと。もちろんこう出来てないからアスペとも限らないし決めつけは出来ないよ。
熱いから涼しくなるように窓を開けてくれよ と
よっしゃ窓開けたるで
風呂のお湯 溢れる前に 止めてきて
こう言えば済む話だったのにな(´・ω・ `)
普通なら暑いから窓開けましょうとか言うやろ。
「何で来たの?」
「エッ?電車だけど…」
みたいなヤツかな?w
見たときはそれほど湯がたまっていなかったんでね?
非アスペの回答として「窓を開ける」が入ってるのは
流石に悪問だろとは思った
悪質な察してちゃんじゃねえか
「うちの会社の業績が悪い どうしよう会議」みたいな複雑な問題を解決しなきゃいけない時には
全く役に立たなそうだな
今日も危険な暑さです。
外出は極力避け、水分・塩分補給、エアコンなど命を守る行動をしましょう!
必要以上に空気を読ませる病名もあるべきだと思う
いま35℃だよ・・・
普通の会話だろ、これでアスペとかバカジャネーノ
これを噛み合ってないと思う方が
何かの病気なんじゃないかと思える
聞けよw
子供かよwww
普通は呼んでないけどだよね其処は?
アスペ判定してる奴かわアスペパターン多くねーか?
お前アスペだろ?
察せなければアスペって酷いぞ
こういうのを気にするやつってマナー講師の作ったマナーを信じてそう
気持ち悪いってどこからそういう思考になるんだろ?
B君 ・・・A君が暑いって言ってるクーラーつけなきゃ(察し)
ここまでまわりに気を使って察しろと? ニュータイプかよ
エアコンを使っていいのが誰かによるな
そもそも窓を開けても気温は下がらんし、悪化することもあるぞ。
野外室内関わらず、今35℃以前に"暑いですね"←今まで何やってた?
この例題は状況次第だけど君は間違いなくアスペ
そういうとこだよ
「僕がキミに熱を上げすぎちゃったせいかな?」
こうだぞ、まったくコミュ症どもはしょーがねぇなぁ
じゃ、みんなアスペルガーか???
召使いじゃないんだから・・・
「35度らしいよ」
「えー?そんなに気温高いんですか?!暑いわけだー」
「だねー」
こんな緩い会話いくらでもあるけど、寧ろこんなのを発達障害やアスペルガーと決めつけるほうが変人だと思うわ
温度表示が柱に埋め込まれてて40度突破してるのを思い知らされたんだよね
こちらのリアクションに対して「普通は〇〇だろ」みたいにキレてくるから質が悪い
自分の意見を言えないコミュ症は自分の気持ちを察してくれない奴はみんなアスペ扱いしてくるから気をつけろ
電話が鳴り、アスペルガーの子供が電話を取る。
電話の相手「お父さんはいますか?」
アスペルガー子供「はい、います。」
相手は父親に用があるのに、言葉をそのままの意味で受け取ってしまうのが特徴です。
そもそも、窓を開けるorエアコン入れる権限を、診断対象の人が持っているかも分からんし
診断用の設問としては不充分すぎる
それ以前に、電話をかけて名を名乗らない奴の方が非常識なんだが
ぶはは
「窓開けても良いですか」の意味で使ったんか?
屋外で人と会った時に「暑いですねー」「今、35度あるってさ」なら何もおかしくないでしょ?
以前から2017.9.2 08:25記事以降、2018年には人が死んだor死なせたor殺された記事4記事であっても全く無関係の記事のサムネにしており、
2020.8.3 13:20記事が最新の確認でmtmblgsmnmtmWiki個別ページ化著作権侵害サムネ年内単独9位の16記事目_月内2記事目_1日に2記事1度_人が死んでいるor例の肺炎記事4記事目
さらにはちまと対をなす「オレ的ゲーム速報」が、2020年内に7記事_例の肺炎記事1記事ものサムネにしていて、ついに2020年03月27日17:30例の肺炎感染確認記事ではちま未確認の亜種をサムネにした
こっちでサムネの権利者に報告した結果、効果があったのなら、このサムネは品種・亜種・変種を含めて、もう見ることは無いと思った、識者は権利者への報告を頼む、こっちでサムネor記事の権利者に報告した結果サムネが変わったり記事が削除された例があった、mtmblgsmnmtmWikiも参考になる、以下詳細
アニメ製作:マッドハウス、作品名:魔法戦争、キャラ名:七瀬武、話数:12話
「今35°ありますよ」
「ええー、そりゃあ暑いはずだ!窓開けましょうか」
「そうですね、開けましょう」
で普通に成り立つやろ
2段目で止まるのは2人ともコミュ症なだけ
みたいに会話つながるだろアスペなの?バカなの?
日本人のさとりとかシラネーヨ。エスパー希望かよ。言えよ
なくとも最低限、なぜこの会話がアスペになるのかの解説も入ってるだろ
それを説明せず会話部分だけが問題だと認識してツイートしてる時点で確かにアスペかもな
こいつが書いてる会話ももしかしたら原文とは違う可能性も疑ってしまうわ
みたいな意味だと思うけどそんなに変な返しかね?
自分の思ってる返答以外は除外したいアスペとか発達障害のそれだろ
本気でそう思ってるならアスペ以前に知的障害でしょ
暑いですねだけで開けてもらおうとかちょっと図々しい。
アスペ 必死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一緒に熱気のこもった自動車に入って「暑いですね」「35℃だそうですよ」はちょっとおかしい
状況説明が欲しい
A君 「暑いね」
B君 (ティキーン)・・・アクシズ落としてきます(察し)
僕 「寒時は闍黎を寒殺し熱時は闍黎を熱殺す」
はちまでもよく見る
てめえが分かりやすく伝える努力してないだけだろが
「察しろ」ってヤツ、まじうぜえ
来客が「暑いですね(冷房つけてくれ)」と言っているのに、「今、35度」って返すのはアスペルガーっぽい。
それがアスペでは?
そうじゃなく、何で「暑いですね」って言ってるか察しろって事だと思うが。
会話が続くかどうかの話じゃないんだがな。
どうも、文章からきっとこう言いたいんだろうなって察してやらない奴が多いな。
こういう会話でアスぺだろうがちゃんと包含できる優しい社会になるのですよ?
そういう察しろのもっと難易度なことやって来るのが京都人
「そうですね~」って言っちゃうなあ
医者が診断に数時間かけんやろ
字で見るとなぜか笑っていいともが浮かぶ
暑いですねーと振られてテンパるのはアスぺですか
本読んだ張本人もなぜ「今、35度」の答えも「例」なのにそれだけでアスペ断定としてしまったんだ?
単なる例を真に受けてしまった彼の感想(答え)は「なに、気持ち悪い」。
その後色んな人に意見訪ねたかソロで調べたのか、結果当たり前だと信じてた自分がアスペだと気が付いたって話じゃねーの?
その気持ち悪い人(つまりアスペ)は「そのまま僕の事だ」とその時は気づかなかった。。。
だから
世の女全てをお前の愚鈍な母親と一緒にすんなよw
こんなのまとめるなんてくだらねー
アスペルガーの知的障害者なん要らない
早く自殺しろよゴミ
今見たら「窓を開けてやらず」って書いてあったわ
相手の立場や状況で変わると思うんだけど
コメント主が例として上げてるだけなのに「自分語り」ってずれた事を言い出す君は、アスペルガーではなくても別の病気じゃないかなぁ…
聞いてくれる前提じゃなくて、求めてるなら先に自分から頼むかそもそも自分が動けって事よ。
陰キャじゃなくて、やってくれて当然な御貴族様思考のアフォでしょ
アスペはどちらかと言うと「何で君にあげないといけないの?」と、あげたくない思いをオブラートに包む事が出来ずに、不必要な火の玉ストレートを投げちゃうタイプだと思う
この場合は相手が自分の為に動いてくれる前提の意味不な答えになってるから、そもそもアスペルガーどうこう以前の問題だわな
そもそも皮肉なんてよっぽど仲がいいでもなけりゃネタにもならない訳でだな…。
皮肉言っちゃう奴って、単純に嫌いな事を相手に表明してしまう奴以上に、更に性格が悪い奴なんだなぁ…としか見られるからね。
間違えた
正しくは「…として見られるからね」です
ある程度の仲なら普通に有るぞ
A「暑いわ〜」
B「35℃〜」
A「言うなよwもっと熱く感じるだろw」
とかになるだろ。
昔マジでこれ言い出す先輩居て面倒だった。
別に辛い苦しいアピールしてる訳でもないんだから、何で単なる暑いですね〜な会話に一々突っかかる感じで来るんだよ…ってなってた。
当然ながら他の人にもそんな感じだから割と嫌われてたなぁ。
日常会話が意味や目的のある事以外に言わないとでも思ってるのか?
アスペに限らずどこかしらズレてる人は「自分ではなく周りがズレてる」と考えてしまうからね
と言うよりも、その態度が通じる相手か否かの距離感を掴めない理解出来ないでやらかしてしまう人がアスペなんだと思う
発達障がいを詳しく調べることあったんだけど論文などの引用元はオランダが圧倒的に多かった
実際にオランダに住んだことある知人(アメリカ人)にその事を聞いてみたら確かに彼らの正直さは発達障がいみたいだと言っていた