PS5 backward compatible with “99 percent” of PS4 library
記事によると
・ソニー・インタラクティブエンタテインメントのジム・ライアン社長兼最高経営責任者(CEO)がワシントン・ポストのインタビューで、PS5の下位互換機能について語った
・ライアン氏によると、数千本のPS4ゲームをテストし、「99%」がPS5でプレイ可能であるという
・また、ソニーは「PS Plus Collection」と呼ばれる新サービスを発表。PlayStation Plus会員は、PS Plus Collectionで発売初日からPS4で評価の高い18タイトルをプレイすることができる
関連記事
【【速報】PS5イベント『PS5ショーケース』主な発表内容まとめ!FF16がサプライズ発表、PS5は11月12日発売!】
【『PS5安すぎ』がTwitterでトレンド入り!「買うしかねぇ」「企業努力すごい」など称賛する声が殺到】
プレイステーションR5は11月12日(木)に発売決定。
— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) September 16, 2020
価格はデジタル・エディションが希望小売価格39,980円+税、ディスクドライブを備えたモデルが希望小売価格49,980円+税。
詳しくはこちら⇒ https://t.co/Y9Hv3sk3wd #PS5 pic.twitter.com/lLPOW2yD9V
逆にどのタイトルが下位互換対応してないのか気になる

言うなれば箱は早過ぎたPS5proのようなもので、最後に笑うのはMS陣営とのこと。
任豚発狂注意
アーマードコア用のPS3そろそろ片付けさせてくれ
プレステって奇数ナンバーはコケるっていうジンクス思い出して不安になってきた
当たり前
互換詐欺のXBOXとは違う
>知り合いのゲーム開発者
典型的嘘松で草
あっ、買います。
アリカ副社長「現時点でロンチの期待度は『PS5』より『XboxSX』の方が上。『PS5』の下位互換の話はまだ全然信じていない」
↑
これが残り1%か
初代コケたっけ?
5万で安いしようやく本気で予約狙っていくわ
コケるのは3の倍数だろ
つまりPS6はコケる
信じるって何だ宗教かよこえーよ
素晴らしい
100%だと動かないのあったり不具合があった時にめんどくせーからな(´・ω・`)
プレステばっかり朗報があってほんと悔しい…
だとしたらサボった所が晒し上げにされるな
スパイダーマンのDLCだけやん
あとリメイク
あ、PS4タイトル「は」動くって話なんですかね?PSやPS2、PS3タイトルが動いて裏切ってくれればいいのに。とは言え、それがどれぐらい「リスキー」で踏み切れない理由は知ってる「つもり」ので強く応れないのも現実。
— 三原さん。@ゲーム開発屋さん (@miharasan) September 10, 2020
↑
アホ丸出し
もうnasne生産完了だから
1%ってことは少なくとも100本以上互換ないってことだ
いいのかゴキブリ?
値段もスイッチより高いし場所も食う
予約は楽勝
どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
ソフトごとに対応非対応有償無償をメーカーが決めるんだと思う
だから互換を謳わない
地味にこれ大事だよな
なんかのコピペ?
都合いいとこだけしか切り取ってない 武漢ウイルス関連の中国人だろ
ふたあけてみたら 日本人クッションの 中国人サーバーばかりでしたwwwwwwwwwwwwww
とかわらえるか? 世田谷警察署一階職員に告ぐ
>>14
豚…
これかなり読み方で誤解を受けるね
まあ主要なソフト動くなら99%の客はそれで満足でしょう
余程トリッキーなことしてなければ普通対応するでしょ
始めから心配してない。1%程度はしゃあない。PS2のPS1も100%ではなかったけど、普通の人は誰も気にしてない
ダスクゴーレムくんおっすおす
そりゃあ任天堂信者なんだから宗教だろ
個人的にはps4より静音だと尚嬉しいが
ps4は五月蝿すぎる
下位互換を拡大解釈してPS1~3までも動くFUDを真に受けてる間抜けじゃん
大丈夫か?
ジンクスwwwww
文字読めないタイプの人?
逆だろ大丈夫か?
何をいってんだこのアホ
どういう理屈でその結論になった?
それ初期型な
信者からしたらそれも静音というらしいがw
お前よく周りから頭悪いって言われてるだろ?
初代はなかったことになってるのか
海外じゃPS4pro2って言われてバカにされてる😂
余裕
ゲハなんて望月みたいなのしかいねーだろ
それ以外はハードが互換を取ってくれる
マークサーニーがAPUに半導体資源割いて準備してるのを明言してる
しかも対抗馬になりそうだった、「低価格」「ディスクレス」仕様『PS5DE』は「スペックは標準機と同じ」で価格4万円で攻めてきたから、結局のところい箱はいつXSSを切り捨てるかか問題だな(XSSは地雷確定)
下位互換はある、あるが1%は動かない。
運悪く動かないタイトルがあっても仕方ないのだ。
どうなんだろうな、フォートナイトは動画内で出来るって発表してたけど他の基本無料ゲーとか気になるわ
それな。
爆音だとプレイのモチベ下がってまう
するっていうとPS4Proよりカクツキなしで速くFallout4を遊べるんですね!
もうダイヤモンドシティ周辺でクラッシュしないようにお祈りプレイしなくていいんですね?!
ヤッター!!
流石!任天堂のクソハードに比べてPS5は有能だな!
基本全部動くぞ
箱以下の詐欺ハードだわ
ドリームユニバース
欲しいソフト出たら買おうっと
てか予約できるかも怪しくなってきたし
ネガキャンチカニシまた敗北w
海外の限界集落の話をされても
そんな落ち込むなってwww
単に例外がある場合に備えて「1%の余地」を残してるだけでほとんど全部大丈夫ってことだよ
ゴミ性能のSwitchでマリオやってなよ
お前はさっさと実機映像出せよカスゥ!
アンチってこの程度の知能なんすよ
ゲハなんか見てる君に冷静な判断はできない
当たり前だろ!
それ幻覚ですよ
病院へGO
性能が勝ってるXBOXoneXでもパッとしなかったし、特別ソフトラインナップが変わることも無かったからなぁ…
結局大事なのはスタートダッシュとユーザーの数な気がする
どうあがいてもXSXが日本で人気になるとは思えんし
普通に問題が出た時用の保険として言ってるだけで
特定タイトルが出来ないって話ではないのでは?
電源コネクタが2Pで済む程度なのに
筐体は大幅に大型化してるからかなり期待できる
元々GPUを常にぶん回す事を前提にしてるから。静粛性も自信ありとマークサーニーも明言してる
5chのゲハ板でそう聞いたんだが。
知り合いのゲーム開発者曰くPS5が勝つってよ
箱が箱○で融通きいたのと同じ
互換云々の話になるとPS2とPS3は間違ってるハード
明日日本も大変だろうなぁ
ってことは99%動かないのか
そのころまで開発してくれたらね
そうそうに見限ってタイトルでなくなるオチでは?
みずほと三井でもなんかあったみたい
明日の電車止めるなよ
めんどくさいからな
歴代PSのどれかがコケたとするなら他社ハードほぼ総崩れだぞ
まあいまどきそんなのあるかなあ、とは思うが
Direct3Dでいうと、DX8まではvfetchいうものがあったのだが
DX9で消滅した
なので、DX9世代という相当前からvfetch使ってるゲームは動かなくなった
せめてPSアーカイブできるようにしろ
今箱がどうこう言ってるのはただの亡霊でしかない
Sくんが盛大に足を引っ張るのでカタログスペックいくら誇ったところで無意味です
メジャーなツール使ってる奴は全部大丈夫だろうな
そこはハードを明記したうえで別扱いじゃないかな
ロンチのデモンズは国内外でRTA走者が配信するだろうから面白いだろうな
そうなった時に買えば良いんじゃね?
別に最初に選んだハードと一生を共にするわけじゃないんだし
アホらし
買うのやめるわ…
やれるソフトはスイッチのみ、ローンチが縦マルチのゼルダしかなかったスイッチw
今持ってるPS4タイトル全てがロンチだ
この言い方だと多分基本的に出来ないソフトは現状見つかってないレベル
100って言っちゃうと小さなバグを見つけた瞬間にお前みたいなゴミが大騒ぎするやん
ハイ発狂お前の負けw
P.Tとか互換の難しいゲームがあるし、下手に100%は明言できないんだろう
スイッチなんて本体しょぼいしょぼい言われてるしな
(´・ω・`)
なくていいよ
やべぇよ、、、やべぇよ、、、
スイッチでいいな
一つでも動かなきゃ99%だ
あつ森マリオざっこ😭
釣られたら負けかなって思ってる
周辺機器が重要なやつは無理って感じなんじゃね?
モーコン系とか、GTみたいにハンドルコントローラーほぼ必須なソフトでハンコン動かないとか
PS5™上での互換動作に対応したPS4®タイトルをお楽しみいただけます。
後方互換タイトルのブースト
対応するPS4タイトルとPS VRタイトルでは、より高速でスムーズなフレームレートでプレイを楽しめます。
こんなラインナップでスイッチに勝てるんかいな
旧型PS3買っとけ
PS5で動くんならなんでもいいけど
だからあれほどPLUSユーザー優先しろと。
そりゃアップグレードはPS5のソフトにするって意味だからな
PSPとVitaも入れてくれ。
当時はPowerPC系が普通だったんだよ
前も同じレス見たぞw
もともとPS5にはPS4互換モードが搭載されてるから、それで動かす
CPUアーキテクチャがX86系で、メモリ構成も互換あるからそれで普通に動く
アサクリは発売前にサイバーパンクは次の週に出るんだし大丈夫だろ
マリコレ3Dという約束された超絶神ゲーがくるよ
「3の倍数は〜」ってまだ1回しか3の倍数になってないじゃん。
たった1回の経験則ですべてを語る任豚統計学
そうじゃないのが引っかかる
アサクリもやぞ
ミニに何を期待してるんだ
要らねー!
任天堂「期間限定、スーパーマリオ3Dコレクション(エミュ)発売!!!」
豚くん「しゅげぇえええええええええ!!!!」
パイ◯ン?
いつもけちけちしてゆとりのある態度がとれない性質。また、物事にくよくよする性質。
フリプにファミコンやスーファミソフト配信するどこぞのことかなw
彼はアナログゲームには勝てないイメージあるからやめてくれ
買うのねーじゃんw
わいはproはps5でやるまでもないインディーやショボい和ゲーやる為に取っておいて
ノーマルは友達に1万で譲るわ2TB HDDに換装してあるから良心的よね
まぁ、動かないのは作りが雑なマイナーインディとかカメラ使ったものかな
Switchにもファミコン互換があったら良かったのにねww
モニターも120fps対応買うやで
販売開始のせい
PS4の時ロンチ少なくて暇だったもんな
え
繋がるけど…
こんなことしたらお得意のリマスター商法出来なくなるけど本当に良いの?
やめたれwwwwwwwwwwwwwww
引き継げないならゴミだわ
寧ろスイッチが劣化品
懐古厨きもいです
あ
ps5やめてサイバーパンク買うわ
その知り合いの自称開発者アホ過ぎでしょ(笑)
コンシューマ組が求めてんのはマシンスペックじゃなくてソフトラインナップだっつーのw
そいつは個人でもしもしゲーでも作って開発者名乗ってんの?
まあライバルが自爆してるのもあるけどw
XBOXもPCも否定ですな
さぼんなよ
何言ってるのお前(笑)
PS5でツシマがどれだけ綺麗になるかを確認するために2周目やるぜw
あとスパイダーマンも買わねばw
まさか本体にセーブしとんの?
CPUはどっちもAMDアーキテクチャ
あとスパイっぽいオサレな演出のヤツ
北米版ならCSでも規制はなし
最近のダイレクトってほとんどマルチじゃん
任天堂が勝手にPSソフトも宣伝してくれてるの草
もしかしてあ射幸心煽ったんか?
いつの時代で止まってるの?
今はPS5買えばpro以上だからある意味、一挙両得って感じだな。
ローンチタイトルに依存せずに遊べそうで嬉しいわ。
早過ぎた……
↑
それ消える宿命の時に使うやつやんw
クラウド保存はソニー税必要だぞ
完全互換のためにコスト上がるくらいなら、99%互換のほうがマシ
無事にPS5が買えたらまだ品薄のPS4を中古市場に流しておくれ
高速SSDすげぇとか言ってるけど容量850Gしかないからハッキリ言って使い物にならないよ?
FF15とか100G超えだよ?
Switchは今夜のニンダイのようにサードが集まってくるから安心して買えるけど
超豪華なラインナップ
今回は諦めろPS3の互換はない
綺麗にはならんよ
なってもproレベル
持ってけないならゴミだぞ
それ箱なw
PS2買えよ
本体だけでも別にセーブデータ移動はできるがな
ほんと一回真面目に痛い目見せたほうが良いと思うわあのキチガイ共には
?
4の間違いか?
USBで持ち運べアホ
バーカw
いやだからプロ持っていないって言ってるだろ
もう全員持ってる出涸らしじゃん、誰が喜ぶの?
ペルソナぬ板ってはβ波だし。
PS3だよ
PS5に乗り換えるためにはPS3のセーブデータも引っ越せないといけない
PS3とPS5を両方置いておく場所はない
そのころには買い取り安くなってるんだろうなー
459とか税入れたら5万超えるやんけ
お前商売のセンス無いわ
でもそれPS3の時もPS3よりも箱のが性能上だったのに最終的にPS3覇権だった
当時から性能よりもソフトラインナップとかのが大事と言われてたよ
楽しみだよね、マルチソフトダイレクト
残飯ステーション5
真女神転生5
だったらUSBメモリにでもセーブしたら?
ゼルダ無双2
何で動かないと思えるのw
外国の方ですか?
ほんとコレ
PS3初期型でも買えば123遊べるのにな
俺もPS3初期型買ったがPS2ゲームなんて始めしか遊ばなかった
新規ユーザーの獲得だよ
そんなこともわからんのか
互換をゴキブリが持ち上げれば持ち上げるだけPS5ソフトに期待してませんでした、としか思えない
もう互換で騒ぐのやめない?
PS5のマシンパワーあればPS3も余裕で動かせるだろうに
そして深夜には発狂かあほらしか
ワンチャン、バイトもありかなと
むしろ時間が立つにつれて開発がこなれてきたら箱側はXSSが足引っ張るに決まってるだろ…
アホ言うのも大概にせいや
今までの箱をぶっ叩いてて草w
ほんとに過去の資産を大事にしない会社だ
読み込みがゼロならストレージからデータを読み出せないのでゲームできない
待ち時間1~2秒なら可能だが
ただXbotやキチガイ任天堂信者がいるからね99%と言っておくってだけでしょう
結局60fpsとかFHDで遊ぶのか
PS5のせっかくのグラも宝の持ち腐れ?
XSSの存在が明るみなった今
何いってんだこいつは? 感がすごいw
ps3のセーブデータPS5に移して何の意味があんの?
ps5にはps3の互換なんてないのに
スイッチは1つ前の世代ですら切ってるクソ会社ってことかw
ねぇねぇゴキちゃん
互換って結局大して使わないから
>・ソニー・インタラクティブエンタテインメントのジム・ライアン社長兼最高経営責任者(CEO)が
ワシントン・ポストのインタビューで、PS5の下位互換機能について語った
これ公式発表です
レガシーモードなら実機と変わらないから性能も意味ないし
互換もバッチリ、文句のつけようがないね
そんな事したら、switchの残飯リマスターのネタが無くなるぞw
そんなことしたらアイテム無限増殖とかチートしほうだいだろ
でもまずデモンズだから流石に後回しだけどw
PS5に特化したTV出るぞ
確かにな
サードが対応してくれるかわからないのに適当なコメントしないほうがいいと思うわ
100%でも99%って言うのはどの企業でも当たり前だからそうだろうね
は?任天堂バカにすんなよコラ
マシンパワーが有れば何でも出来ちゃうと思ってるバカ
3DSを切り捨てたばかりのエミュ天堂のニシ君がなんか言ってるね
どのメーカーでも同じだろ
むしろ何で出来ると思うんだ?
そしてリメイクやリマスターで復活させると文句を言う恒例のパターンですね
使える。遊べる。
経営戦略ちゃんとしてますか?
ロード早いだけでも十分だわ
ブラボとかMHWとか面白かったけどロードには結構苛つかされたから
ロード無しで楽しめるPS5新規参入組がまじで羨ましい
これがよ、PS4の神ゲーが多すぎてプレイしきれてないんだよ。他のハードは知らんがPS5に互換は必要よ。
積むほどゲーム出てないからw
アーキテクチャが違うんだから
そもそもPS3の有力タイトルなんてリマスターしてるしやりたきゃそれ買えばいいやん
一方フィルは誰も相手してくれず自分から言わなきゃいいこと発信してる・・(´・ω・`)
いらないけど
3DSに対するNew3DSとかみたいな感じ
PS5用に4kで作るから開発費が桁違いだもんな。
ペルソナもモンハンも集金版しか渡さないコレクションの何が神ゲーだよ
だったらロイヤルやアイスボーンで渡せよケチくさい
おれが先に売るからさ
知ってる
新作ならまだしも、次世代機買ったら結局次世代機用の奴しかやらんよな
任天堂ェ・・・
なら使ってない方の売ろうかな
それはアプグレの話でしょ
PS残飯に変更しろ
馬鹿丸出し
クソな日本人の特徴。
その考えがバブル後の日本をダメにした
箱っていつも涙目にされてるんだけどその開発者ってもしかして千代丸って言わないか?w
つまんね
クソな日本人の特徴。
その考えがバブル後の日本をダメにした
少なくともPS5を手に入れるまでは売らんよ
海外の話でしょ
日本は元から高いんだよ
アレも結構ロード長いから恩恵凄いあるし
ゴキちゃんは過去の胃酸でがんばってねー
実質PS5買った人フリプ三昧やん
ps4のゲームも全部ロード無くなるかは分からないぞ。改めてps5に最適化されればずっと速くなるだろうけどね。
ま、それでも何もしなくても少しはロードやグラの改善は期待出来るがね。
その後は年末商戦で品不足で買えない。
結局その間に熱冷めて暫くPS4でいっかでなるんだよね(´・ω・`)
PS4の時に比べりゃはるかに良いんだがな
もうそろそろ売らないと買取価格暴落しそうだし
なんかあった時の用の保険的言い回しだろ
何もしなくても動く
あとはソフトによってps5版にアップグレードしてくれるところがあると
つくるよ
普通は技術の梯子を降りたくないから
そろそろ訴えられたら?
残飯の名前はXBOXゲームパスにふさわしい。100タイトルあるというが、どうでもいいのが多い
PSコレクションは、どれを取っても超人気の定番タイトルだよ。まぁ定番すぎてすでに持ってるものが多いが、新規さんにはすごくいいはず
マリオコレクションを一般ゲーマーは望んでるんだよね
かつてない完璧なハードだな
エミュの腐ったマリオ3Dコレクションで遊んでろよwww
買えよ乞食w
マリオ地獄は嫌です・・・
いつごろ買えるかね?
中国の発売予定未定な時点で日本の需要は
ゲーマー、転売屋、中国人と阿鼻叫喚の地獄絵図状態な訳だがw
半年、1年経てば店頭普通に並ぶかな。
そこなんだよね
今ならまだPROが高いんだよ
もう俺は今初期化してるけどw
そんなこと聞く人が出てくるってことは
これ公式で互換機能についてもっと説明したほうが良いな
それならスト5用に買ってもいいな
3買えば?
十分
互換はアプデいらんっての
捏造ネガキャンばっかりしてんなや
してるぞ、アダプターとやらが後日無償提供らしい
スイッチなんて下位互換すらないしリマスターだらけでWiiUソフト出しまくってるヤバい企業より全然マシだろ
おもちゃに誰も興味ないだけ
専用のアダプタ-無料提供してくれるとか書いてたよ
それがあれば使えるらしい
何を言ってるのか意味不明
もうスト6が発表間近というのに
もう何叩けばいいのか分からん奴が出てきてるなw
PS2,3の互換が無いで叩くとか正気かよw
店舗で予約したいのにアプリ抽選予約ばっかりやんけ
まず間違いなくレトロゲー移植の時限独占が来るなwww
ミスった、除菌率だわ
2.曲面デザインを採用したゲーム機も成功事例が認められないこと
3.初期色が白色のゲーム機の成功例が少ないこと
PS5はこれだけ不安要素がある
プロのアナリストも問題視してたしな
発表して直ぐに発売されるわけでもねえだろ
ゲームやってねえエアプは絡んでくるなよ
しばらくはPS4も売ってると思うからPS5で困ることはないけど、PS4持ってりゃ過去作は何とかなると言う言い回しだね
PS5の性能活かしてヌルヌルに動くってことは確認済み
してない
ブースト時は不具合が出る場合もあるから
その時はソフトメーカーによるアップデートが必要
スイッチは移植やエミュを含めたらファミコンからWiiU世代までのゲームが遊べるんだけどゴキステ5はPS4タイトルしか遊べないの?
ずいぶん前から追い詰められて意味不明な事いってるよw
以前PS5は仕様を変更して、カプコンのタイトルの発表時期に影響を与えたみたいな記事があったけど...
MSの体たらくを見てると、仕様を変更したのはXSXなんじゃ...と思ってしまうわw
箱みたいな、なんちゃって完全互換って言われたくないからだろ
有名なタイトルしか買わないお前らは絶対残りの1%のゲームなんて持ってねぇから心配要らねぇよw
恐らくproで動かした時に恩恵があるタイトルは
自動的にPS5のPS4互換でも恩恵あると思われる
中古で本体腐るほどあるやん
そんな骨董品
マッチングはSSD交換したPS4と殆ど変わらないってオチじゃねえだろうな
フリプ入っててPS5買った人はこのソフト自由に遊べるのか?
何か比較するのも可哀相なレベルだな
まぁそれは否定できんわw
カプコン「何もしなくても動いた」
これが負担になるならそうなんだろうな
お前の世界では
ファミコンしかないんだから辞めたれw
バイオとか北米版買ってたのにな
唯一まともなFF16が来年発売どころか、来年「続報」を出しますって・・・また5年後か?
ロンチだけオタクさんが買って、あっという間に週販4桁になりそう
既にPS4で遊んできたユーザーは殆ど遊んだ事あるタイトルだろうから
新規に向けてってのもあるだろうね
そんなに気になるの?w
PS5で互換として遊べないんかね
実質、コレクションってコレでしょ
あれはPSVRとセットだからそりゃ無理だろうね。
全部あるけどPS3だけ起動してないわ
どう転んでも買わない人間の寸評など全くの無意味だ
外付けはUSB接続で行けるやろ
ただPS5の高速SSD仕様ゲームは無理っぽいけど
日本軽視 → 日本最速でした
互換は詐欺 → 詐欺じゃなかった
豚ちゃんが可哀想…
会員になったほうが手っ取り早い
そこは勘違いする人いると思うよ
PSプラスのPS4ソフトはPS5で遊べる、それとはべつにコレクションていうのがあって、PS5所持者向けPS4ソフト遊び放題(ソフトは順次追加)サービスになってる
コレクションは客寄せでしょ
持ってるPS4ゲームは互換で動く
中華転売屋のせいだな
スイッチ転売で放置しわざわざ中国語入れて転売を推奨した任天堂が悪い
パッケージはな。
そんなもんサーバーと運営のさじ加減一つやろw
アホかw
どうせまたマリオのミリオンで発狂するんでしょ?
N4GでもGAFでもreseteraでも大絶賛だけど
捏造すんな
普通に互換はハード側だよ
DLで買ったのは遊べるだろ
いつだったか忘れたがファルコムツイッターが4から5へのアプグレ対応してますって呟いていたぞ
軌跡はファルコムが公式サイトでわざわざPS5を明言してるのにな
PS5ってPSVR動かないんだな、やっぱりVRは失敗だったな。
公式発表以外は鵜呑みにするなよ
4K Switchのモンスタースペックが業界ルートでソニーに伝わって自信なくしたかな?
子供のゲームでどうやって発狂しろと?
1日で詰め込みすぎですよ。ソニーさん
ちょろいのはエミュで騙されぼったくられてる任天堂信者だろw
いねーだろwそもそもソフト入れるとこねーじゃんww気付くわwww
You Tubeの動画がPS5を語りたい!みたいなんばっかりで笑う
これ何もサプライズないし、やばいんじゃないか?
根拠が何も示されてないじゃん
そりゃディスクドライブがないんだからディスクは読めないが
別にDL版なら互換で遊べるやろ
また捏造すかw
互換とは別にPS5対応版にアップグレードするんだろうか
?
バカなの?お前
YouTuberに広告宣伝費幾ら支払ったの?
否定する根拠こそ皆無のくせに
記事になってただろ アリカだっけか?豚がブーメラン決めたかったんだろうけどユーザー側じゃないからな?
まじで隙きなさすぎ
ブーストモード対応ソフト一覧が欲しい
互換目的でハード買うって?
いやいやいやいや
それPS4でええやん・・・あほくさ
????
なんで互換で遊ぶのと版権が関係あるんや?
海外でも品薄だからこれならみんなPS5買うだろう
半年は品薄だろうな
コロナ恐るべし
FF16すらないサプライズゼロの箱に言えるの?w
任天堂そんなの払ってるんだ?w
トルネ使えないと困る
アップデートされて快適になるの知らんバカか。
いや
ある意味FFにハブにされるってサプライズやろw
それなら互換機能のあるハードはこれまで存在しなかったことに・・・
ん?3の出だしぐらいじゃね_
EXレイヤーって格ゲー持ってるわ
あとは知らん
箱にもスペース糞ゴリラっていうサプライズがあったやろー
つまり今までの箱に互換機能なんてなかったと言いたいのかw
再DL出来ないから無理じゃね
USB HDDに移動してPS5に繋いだらだめかなぁ?
焼き直しと言うかエミュだし・・・
EXレイヤー普通に不人気で消えたな
あとからキャラ追加とかだったけど遅いからかそったしな
初代箱のちゃんとしたエミュがいまだないのが不思議
OTOGIとクレタク3とスパイクアウトの為に箱が捨てられない
スイッチ「携帯時でも60fps」
箱SX「4k60fps」
箱SS「2k60fps」
PS5 中華仏像デモ「1440p30fps」
現時点で互換のないソフトが1%あるってワケではない
万一あった場合の保険で99%と言っている
システム変わらんから全部起動できる
PS4に接続するオプションが無いとプレイ出来ない奴がプレイ出来ない
北米市場だな、箱1でさえPSより上回るのに
今回は箱の方が基本性能は上、高速SSDで戦ってもまぁ押されるだろう
スイッチガタガタじゃん
と言うのに対して、互換が取れていないので~(いや、その症状はお前のHDMIケーブルが安物だからじゃね?)と誤魔化すためだよ
ロジハラ禁止
言い切らないのは何かあった時の事を考えた大人な発言だろ
スイッチってゼルダでさえ20fpsだったじゃん
転売価格
ディスクレス1TB 54800えん
ディスクレス2TB 64800えん
ディスク1TB 69800えん
ディスク2TB 79800えん
今ならもっと良くなると思うのだけど
前の記事でも論破さられたのにまだ言ってるよw
:とにかくデカい。邪魔。小日本の住宅事情を全く考えてないしかもメモリ16ギグァ
:当然売れないのは決定的で決まってるので大量在庫発生間違いなししかもメモリ16ギグァ
:なので小売店の倉庫も経営も圧迫し毎晩泣き寝入りしかもメモリ16ギグァ
:低スペ、爆音、レンチン並みの電気大食らいしかもメモリ16ギグァ
誰が買うんだこんなもん
なにが言いたいんだこいつ
ブヒッチの事かw
ロードとかSSDなら今でもストレスないし
PS5ざっこ
PSHomeか
VR対応してPSに出るゲームのアバター使えたら最高だよや
ps4に関しては神ゲー多いしあるに越したことないよ
ps3以下はいらないが
箱もPSもびっくりするほど売れないだろうが
そのネガキャンは無理があるなあ
そのほうが分かりやすい
メーカーがロード時間短縮のアップデート施したらもう最高だな
:本体デカ過ぎ場所取り過ぎしかも爆音爆風大迷惑
:この低性能でこの価格ボッタクリ詐欺しかも爆音爆風大迷惑
:本体横置きで円盤挿入口が下に来る欠陥設計しかも爆音爆風大迷惑
:X箱どころかスイッチにも及ばない低性能とメモリ16ギグァしかも爆音爆風大迷惑
:ロンチがリメイク続編だらけショボ過ぎしかも爆音爆風大迷惑
誰が買うんだこんなもん
どこの世界の話なん?
まさか自分の方がソニーよりビジネスに長けてるとか思っちゃってるの?w
現実が辛いのかな
それだ。VRも含めて色々出来ると思うんだよね。
これが「キチガイは任天堂独占」ってやつかw
アイレムのとこが面白かった思い出
今じゃもうないけど
確かに驚かされたなw
時間より内容だろ
:スペクで箱にボロ負け負けのトリプルスコア
:メモリはスイッチの半分の16ギグァwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
:ロードは若干早いがジャギカク糞グラ確定
:この性能でこの価格ボッタクリ詐欺
:オンボロCPUが爆熱で電源ONでファン大爆音近所迷惑大確定
誰が買うんだこんなもん
虚偽の情報を拡散してるため
sonyに報告します
残飯ばっかりはswitchだろ
あれなんかずっといる幽霊みたいな話なかった?
発狂して惨めなさまをもっと心の底から表現してくれよ
ゴミ
全部DLし直ししてネット、速度制限されてもしらんぞ
「ゲハではPS5の互換性はタイトル画面を表示しただけしかチェックしてなくて、プレイ中にフリーズが頻発するってことになっている。
CEOのいうことよりゲハの方が正しい」
HDDじゃなくM.2のSSDだろ?
やっぱりswitchみたいなおもちゃ信者の考えは理解出来ないな
ゴキの阿鼻叫喚が聞こえるようだわい
買わないと…?
家探すとこから始めましょうね
任天堂は来年も10位下手すりゃ11位や12位に落ちるかもな!w
PS5アプリはインストールの工程がないからな
意外とPS4アプリより容量食わんかもしれん
任天堂の質が悪いと信者の質も悪いのか
日本語翻訳がおかしいんやろな
せいぜい昔のレトロゲーの移植くらいじゃね(笑)
新型がそろそろ出るんじゃないの?
速度制限って・・・
DL版主体で買ってる奴で速度制限なしの定額ネットに入っていない奴なんているのかよw
だよな、それもう豚の義務だと思う。手抜きのコピペは甘え
switch馬鹿にし過ぎ
WiiU買ってきて初期設定中に文鎮になったピョコタン
そんな人いないよな
幽霊かどうかはともかくいつ行っても同じ場所にいるやつはいたな
アプデ直後でもいるのは不気味だったな
それ
名前出して恥ずかしくないのかね?
オイッ!豚!焼きそばパン買ってこい!
日本人という名の韓国人中国人だな
デモとか好きそう
スイッチproが出てからスッペク見直した方が良いのに先出しちゃった
だから商売下手って言われるんっだよ
韓国人のお前が言っても説得力ないなぁw
後でどうなっても知らんぞ
こんな糞ブログでもしっかりと見張ってるからな
(願望)
認識しなかったら互換と言わないんじゃね?
外付けHDDに対応してても、それだと快適互換とは違うだろうし
するよ
というかむしろなんでしないと思った?
いつものやつ?
徳をもっと積みなさい(=人=)
ps3くらいにはなりそう?
仮にスイッチPro()が出たとしてもPS4の性能すら超えられないだろw
2020 ラストオブアス パート2
2019 デスストランディング
2018 ゴッドオブウォー
50代の豚はそうかもなw
PSの登場でファミコンの時代は終わりました
そして日本のゲームが世界でも売れるコンテンツへと進化を遂げました
逆に気になるわw
MSと勘違いしてるんやろ
それ確認してからゴキステ5の価格なり性能なりを見直した方が良かったのに
箱の発表を見て慌てて価格出すとかバカにも程がるしかもこのあとニンダイでスイッチpro発表なのに
いやもうほんとバカ
売れる要素がほぼないし、安くもないのに誰が買うんだ?
スイッチの発表前、あの望月はハイエンドPC以上の性能だと報道して、任豚が喜んでいたな
スイッチProというのも望月の妄想の産物だよ
任天堂「余計なこと言うな豚!」
噂のNXってやつですかぁ?
nxの時も聞いた なついな
俺は買うからお前は絶対に買うなよ?
お前の頭どうなってるの?
何をそんなにビビってんの?w
豚が失敗する連呼してるから成功確定w
使える
スマホ版じゃねーの?www
ハイエンドスマホでも無理なスペックをいくらでだすんだ
任天堂の真の敵は豚
現状、PCからですらPS4のフリプを購入(?)できるぞ
3は出だしこそ躓いたが結果的にはこけてなどいないやろ
Wiiは勝手に死んだしWiiUは産まれる前から死産
3DSは日本のゲーム業界に開発力の低下という甚大な損害を残しただけだったな
PS4で遊ぶよりか全然かからないよ
今のところ使えるって発表はない
psnowみたいなやつで少しづつ配信されたやつだけ遊べる
MSならいつもヘッチャラに言ってるけどねwww
うちはPS4のパッケも多いからディスクドライブ有りの通常版だな
DL版しか買ってなかった人はデジタル版も有りと思うけど
最先端のPCでも動かないって言ってたやつか
だから出てくるものがガタガタなんだな〜納得w
クレカ使うし…
箱SX フライトシム 60fps
PS5 FF16 PV 30fps
普通の人は普通に買えるやろ
情弱ホイホイPS5
自称スマホアプリの開発者でしょw
マジかよPS5買うのやめてSwitch買おうと
PC買ってりゃこんなスッペク競争とは永遠に無縁なのになんでCSにこだわるわけお前ら?
スイッチぐらいは買ってもいいと思うけど
違うソフトじゃ比較にならないって分からんのかな…
たしか、ナックがオマケになったのって日本だけじゃなかった?
PS4の日本発売が後発になったお詫びが、ナックと保証期間の延長だったはず。
任天堂も税抜き表示だぞ
買おうとしてPVと比べてるアホだと気が付くパターンですね^^
PCこそスペック競争の本場やん
ってコメントしようと思ったけどスッペクってなに?
安さとチーターいない安心感と動作保証
世界の健全なゲーマーはXbox買うし、幸せそうな一般人+キッズはスイッチpro買う
気持ち悪いオタクしか買わないと予想する
スッペクって流行ってるのか何かの専門用語なのか?
ハリボテ5カクカクですね
4K120FPS
ロード時間ゼロ
同じパフォーマンスをPCで出すとしたらいくらになることやら
よく覚えてるな、そうだったわ
アーカイブスみたいな形じゃなきゃできないでしょ
それは箱。
だからサードのはほとんど対応してなかった。
Switchすら持ってないPC叩き棒にするパソニシ(PCも持ってない)
豚くせーな
チーターがいない
これよな
豚の予想は当たらないw
「やりたいのはPS1~3なんだけど~」
そりゃこの先PS5ソフトのフリプとか出てくんだろ
スイッチでゼルダは20fpsなんだけど?
残飯ダイレクト楽しみだなぁおいw
ゲームしたきゃPCかスイッチにしとけ箱でもいいが
ゴキステだけは絶対にやめとけ絶対に後悔する
一生マリオ地獄は黙ってろw
恥ずかしいだけw
4KSwitchのスペックリークが入っておじげずいたか・・ww
そこでスイッチとか言い出すから豚だとバレるんだぞ
特許知らんのか
どんだけ日本語不自由なんだよwwwwww
チョ.ン豚wwwwwww
ネガれる要素がなくなって最後は懇願ですか
チーターと割れだらけやん
買うなよ絶対だぞ?絶対だぞ?絶対だぞ?
スイッチの悪口やめろ
甘いな任天堂が税抜き表示してたんのはファーストタイトルだけだ
任天堂、自社ソフトだけ税別表記で安く見せる姑息な手段を取る
親戚の子からLINE来てPS5買ったらPS4Proくれ、だって
高校生にもPS5のニュースは広まってるらしい
PCもPS4も持ってる
PS5買いますわ
任天堂の祖国の料理やん
4Kとかハンダが溶けるんじゃない
PS5ゴミやんけ
SwitchProが本当に出るといいですねw
いうほどPCにゲーム出てないからなぁ
買ってるソフトもPSばかりになってるわ
つかCSのほうが人多いし
俺が千円で買おう( ー`дー´)キリッ
ゴキ大好きだろ工口
だからゴキステ買うのはやめおけって
そんなオッポレみたいに言わんでもw
人生を棒に降りたくなければSwitchを買え。
だからその手の人はPCだって
もはやネガキャンですらないの笑うw
まともな人間はスイッチ+PCで快適なゲーム生活を満喫する
でも乙女ゲープレイヤーはイマイチ移行してないよね
爆音煽りがブーメランになりそう
PS4売ってXboxX買いますわ。
エミュじゃねーぞ
プロセッサの挙動をPS4に偽装するってやつだからハード的な互換だ
今のところ使えるって話は出てない
配信されるps4のソフトが遊べる
いや、そんなもんが出るならマジで見てみたいガジェット好きなもんで
箱なんてゲームその物が無いのにどうすんだ
横
入れるとこもう決まってるし
スイッチを買う
下校途中の児童に「Switchあげるから遊ぼう」と声かける変質者豚
1500万売れてるはずなんだがなあ
これだけ売れてりゃみんな持ってるはずなんだがなあ
何でブーちゃんは必死に買え買え言ってるんだ?
どちらかというと、シッコク!シッコク!をイメージした。
縦
モニターの裏がちょうどデッドスペースなんだよ
モニターでかくしすぎた
テレビ台の脇にちょうどいいデッドスペースがあるので縦置き
FF16はPCの映像やな
映像の頭に出てたやろ
縦やな、PS4は横向きにTVラック入れる
もうただのレス乞食じゃね
スイッチとか箱とかマジもんのゴミ持ち上げながら言う台詞じゃねえなw
自分でやることに意味があるのにもったいないなぁ
横
Proを押し除けて配置する
売れる要素しかないがどういう考えか聞きたい
スタンド設置するやろ
ちょっとやそっとじゃ倒れねえよ
さすが豚ちゃん、自分の見たいものしか目に入らないw
うちも横の予定
ちょうど今使ってるラックに収まりそうなのよね
switchでARKは2fpsだっけ?
メガテンの?
ならなついタイトル出すなぁ
なんて紙芝居?
今はフルインスコでBDは一回の認証の読み込みだけだからあんま関係ないんじゃね?
PS4はラックの縦穴にちょうど収まってるから倒れる心配もない
でもPS5の高さだと流石に縦には収まりそうにない
2年前震度5強を体験した今となっては横置きできるものは横置きにしてるわ
実質下位互換みたいなんはやめて欲しい
向きでガタつくような家電いまどきないだろ
天地無用のものならともかく
だとすると縦も良いな・・・
それはディスク回してた頃の迷信レベルじゃないかな
今はインスコだしどっちにしろ関係無いんじゃない?
そうメガテンNINE
あれだけやりそびれた
それだ!
8000万でこけるなら任天堂は寝込んでるレベルで立ってない
なんでそんな当たり前のこと今更質問するの?
今日は様になってるな。
ネカフェ難民か
がんばって生きろよ
ていうかいくら価格がこれでも売れるわけがないゴキステ5は
それ絶対に放熱しきらなくて故障するの確定じゃろ
差が開いてるのに勝つとは
最初からDL版を買ってれば大丈夫だね
パッケ版を買っててもそれを売ってしまっていたら認証でNGなのは当たり前だけど
4万以下の値段で買えるのか…pro安くなるかなと待ってたけど
こっちを買ったほうが良いじゃん
昔はあったよねそういう噂みたいなの
しまいにゃ斜めに置いたりなw
量販店扱わなかったりw
なんか今回のスタンドだと横置きでも若干浮いてるみたいよ
アイムザパニーズまで読んだ
PS5も排熱に関しては何の心配もしてないな
ネロ今日は早いね
任天堂機だと買い直しだったりしたから···
発売したやん XSSとかいうゴミをね
それとも例のXSXのディスクレス版のXSVを399ドルをマジで出してサードを混乱させるか
ハード買うような魅力あるゲームが1本もないぞ・・・
箱をPS5より高性能だと持ち上げるも実機映像がまともに公開されない
箱の互換を持ちあげPS5の互換の不安を煽るも問題なし
箱を持ち上げPS5はレイトレどうこう主張するもDMC5完全版XSX版はレイトレ後日アプデ対応
頭おかしいな
フィル・ペテンサーがリアカー引いて売り歩くんだろ
そんな原始時代の世界の話を未だにしなくちゃいけないのか
あっちは洞窟暮らしが長いね
もうただのハードマニアだけだろうな箱買う奴って
PS4って900万売れたやん
これで内容ショボかったら折角態々ぶつけてきたのに逆効果になりかねんぞ
さんすうできないひとかな?
セガサターンかな?w
ミニつけてる時点で自信のなさがうかがえる
告知ありのダイレクトなのにわざわざミニつけちゃった時点で何も期待できんわ
PS5の勝利は確定的になったなぁ
19年12月にスイッチを発売した中国市場について、柴田聡取締役上席執行役員は「おそらく並行輸入品などがすでに300万台ほど流通している」
国内売上(中国含む)の任天堂
switch中華だらけオンライン
モンハンWのロードがめっちゃ速くなるならPS5ソフトはすぐ買わなくても、本体はすぐ買うという人いると思うぜ。
モンハンが最低ラインになりつつあるな
予約出来なくても絶対転売屋からは買わないぞ
おっ同志
そりゃ君にとって魅力あるゲームってマリオとかポケモンとかなんだろうなw
GK共の魂が抜ける瞬間がたのしみw
あ、ドリームキャストだったっけか
国内でswitchの方が売れてると思ってるお花畑さんか…
10分で?
付け焼き刃感満載で大変よい
楽しみだねぇw
「あほらし」
まあ、中国のやらかしがダイレクトに直接!影響するのは任天堂のがでかいし。
それ言ったとき約600万台売上だからね
確実に半分以上は中国行き
まあ、ゲーパスが本当に軌道に乗るかは謎だが
ただのダメコンだから
まあ明日もPS5予約開始で話題独占確定なんだが
17日に被せたばっかりに…w
ソフトメーカーダイレクトなのに豚は文字も読めないんだな
増産なり受注販売なりきっとソニーなら何とかしてくれる
転売堂とは違うし
そして紹介されたソフトの大半はPS4とマルチっていうねw
サードタイトルの発表だから、こないだのメガテンみたいな、多少は琴線に引っかかるマルチタイトルがあるやもしれんし。
>4KSwitchのスペックリークが入っておじげずいたか・・ww
「怖気(おじけ)づく」だろ、ずくって何だよ
日本語の勉強を小学校からやり直せ
メガテンなぁ
携帯機経由したせいかPS2レベルから全然進化してない感じがどうも
それでもPS2時代は尖ったセンスが感じられたがそれもないという
金子仕事しろ
900万も売れたのに、まったく買わなかったはないだろ
じゃあ、Wii Uはなんだったのってなる
集団幻覚かなんかだったの?
今までのダイレクトは全部既出だろ
メガテンもダビスタもSwitchが発表された2017年の時点で既にロゴだけは紹介されてた それがようやく今更ゲーム映像が出てきただけでさっぱり新規タイトルの発表は未だない
ネタ配信としてしか期待してないわ
どんなけ優良タイトルだろうとスイッチ経由した時点で期待値下がるし
空白期間ならともかくPS5の予約戦争が始まるであろう今出されても琴線にも振れんわ
縦マルチってただの貧乏人救済措置で
大体新しい機器の方買っといた方が外れないんやで
実際そうでしょ
100%とは企業は言わないよ
既にPS plus コレクションと仕掛けてきているが
妄想楽しそうだなw
真面目にレス返すけどソニーに作ってもらえばいいのよ
ソニーはまず断らないと思うよ
海外では既にそういう認識だろ
競合相手とすら思われてない
一部の特殊な周辺機器を扱うゲームがその1%とも言ってたしね
発表したでしょ
···小型ドック···
今回のPSプラスのサービスって、初手からゲーパス潰しにかかってるよな。
あの豪華すぎる客寄せラインナップみれば、むしろこれからサブスクで稼ごうとしてるMSにとっては、次世代機で遅れをとったこと以上に脅威じゃないか。
PS4のロンチときに、ソフト買ったらプラスを10日間くらい無料体験できるコードがついてたけど、今度も同じようなのつけてさらに新規を囲い込むかも。
玩具屋として扱ってもド底辺だけどな
さすが妊娠は頭がおかしいな
> 後方互換タイトルのブースト
> 対応するPS4®タイトルとPS VRのタイトルでは、より高速でスムーズなフレームレートでプレイを楽しめます
無言で開発キット渡しそう
タカラトミーとかそういう感じやな
まず箱の互換って全部酷かったからな
サードも乗り気じゃなかったし
一位タカラトミー
二位バンダイ
●
●
10位任天堂
早起きしたから眠たいねん。
ある意味お笑いダイレクトでもある
タカラトミーはもともとおもちゃ屋じゃん
それをそのままバンナムに持っていきそう。
今日5時のアレ見て二度寝する予定が内容ですっかり目が覚めてしまったので
眠くて起きてられないかも知れない
徹夜明け後に2時間仮眠しただけだから、もう力尽きるわ。ぶーちゃんの相手は任せた
任天堂は花札屋じゃろ
もしくはコエテク
割とまじで。
さらに発売されたら転売価格でファミコンショップとか店頭に並ぶだろうし。
PS3の再現になりそうだよなぁ
悔しいのうww
つべの公式でも、配信中のチャットで暴れる豚が目障りだったわ。
何が悔しいのかさっぱりわからんし。5万も出してゲーム機買うの?w
余裕ですよw
そういやうちの近所じゃ、ゲオとか大手以外のそういう中古扱うようなショップって軒並みつぶれたなぁ。
普通のひとは39,980円のほう買うから心配すんな
子供はもちろん買って貰えない家庭多いだろうし、買えるとしたら社会出てる子供おじさん位だと思う。
4万4000円でも高いんだよなぁw ほんと大衆がわかってないよね・・・。
6万?
20万以上するグラボを○ツに挿す豚さんにはかないまへん。
MSといいPS5をディスりたい人はなんで自称関係者とか関係者の友人とかばっかりなんだろうなw
ぶっちゃけその知り合いのゲーム開発者がそう思ってるなら技術も知識もないなと思うわ。性能だけで勝てるなら前世代や現世代機で箱はPSに勝ってる(結局は魅力的なタイトルがあるかどうかなんだよ)
ファーストのみならずサード、インディーでも幅広く魅力的かつ傑作タイトルが多いのはPS(GOTY獲得数最多なのを見れば一目瞭然)
アッハイ
だいたい普通の人って4万4000円も出してゲーム機買わないだろwww
ソフト入れたら5万じゃん? 普通の人が買うの?
ゲーマーなら買うだろうけどさ。 一般大衆に売れないとダメなんじゃないの?
そう言うのを生温かい目で見られるようになろうぜw
デジタル買えばいいよねw
ソフト入れたら6万だろ
ホライゾンゼロドーン
PC版 フレームレート、解像度変更可
PS4版 30fps 固定
PS5版 なし
たしかにそうアルな。
高いから転売ヤーしか買わないってどういうこと
もっと高くても売れるから転売ヤーが買うわけで
ps5雑魚で草
そうだね
でも結果はそのうち出るから心配しなくていいよ
PS4は1億人以上買ってるなw
アッハイ
これがキチガイ豚かw
スイッチと1万1千円しか変わらないので、その理屈ならスイッチ買う人もいないのでは
たかが5万をそんなに出し渋らんでもw
実際やってないでしょ(^_^)
GKがゴカンで盛り上がる一方、豚はスマブラで"ゴ◯カン"しているのであった
そりゃ転売ヤーはゲーマーに売りつけるんだから売れるだろww
一般の人は転売価格の本体なんかかわねーよwwwいくらするんだよ
お小遣い貰ってる小中学生だからなw
和サードも、これでいろいろ解禁される情報が増えるじゃろ。
俺にもたかが5万だけど。 一般大衆には売れないだろって話。
つか5万出すなら普通にPC買うけどな
PS5は売れないのか、転売ヤーが横行するほど売れるのかどっちだよ
君のいう普通の人っていい歳してゲームしてるおじさん限定なの?
そりゃおじさんは金持ってるから買えるだろうけどw 人口的にどうなの?
転売ヤーが横行しても売れるとは限らないだろw
何いってんの?
5万のpcは流石にちょっと···
1番人口多いのPSだけど何言ってんの?w
か、買います!!
バカか。売れなくて余っているものを転売してどうするんだよ
つか、豚自身が親からお小遣い貰ってる身だから、そういう発想にならざるを得ないんだろ。
豚は小中学生じゃないけどな。
4%民なのに?w
50のおっさんが子供に混じってポケモンって言ってるんだから地獄だよなw
マジできもいよな?w
アホだなー 世の中には品薄商法して転売品しか買えないとか山ほどあるんだぞw
まさか5万のPCでゲームやるとか言わないよね?
事務系ソフトか江口ゲーやるくらいにしか使えないよ・・・
スイッチも周辺機器やソフト込みだと大して差ないぐらいの値段になるけどなw
早く1億売ったら?w
中国に頼ってないでさw
今のゲー厶よく買う層はぶっちゃけ昔からゲームやってて今は自分の収入ある社会人だろ
だから普通にそういう「いい年してゲームしてる」人間は多い
実際ゲーム内容もそういう層向けのが多くなって来てるしね
5万のPCなんか買うわけねーw
PC版のホライゾンのデータ消去不具合どうなったの??それでPC勢めちゃくちゃキレてたじゃん
PS4ソフトもそのまま動くから凄いんだけど
俺が買うからお前さんは無理して買わなくてもいいぞ
競争相手は少しでも少ない方がいいからな
同じようなゲームがフルプライスで買いなおせるぞ
1000なら任天堂倒産
ようはゲーム機に価値を見出せるかどうかってだけの問題だろそれ
どうも~♪
ゲームが趣味のおっさんですよw
それにしてはソフト売れないよねw
50でポケモンそんなに効いちゃったのかw
まあ実際捕まったりしてるからなw
スイッチはマジで売れないねえ
たまに、工口ゲーでもそこそこのスペックが要求されたりするんだぜ!
おじさんと違って若いからねw
ぶっちゃけ5万も出す価値ないからPCでやるつもりだよ
PCはスペックあるから全て上と思っているんだろうなぁ
残念だがゲハ戦争は更に過激化していきます
MS任天堂PC捨てて次はアップルかグーグルを盾にするかな
それな
ぶっちゃけゲームしない人、興味ない人からしたら1万でも高いと思う
そりゃ5万出すなら普通はPS5買うよなw
どっかのバイオやってたアナウンサーの方がよっほど脳味噌柔らかいな
ヤフコメって左翼が多いんかな?
何気にアンチっぽいコメが多い
その作業を終わらせたらほとんどが問題なく動いたってことか
いい報告だ
確かに5万限定ならPS5買うなwww 5万のPCはしょぼすぎるし
でもうちには30万のPCがあるからPS5はいらんね。
今回はハード側で対応できたのが大きいな
たった1万1000円の差で性能が天と地の差ってswitch高っかって思うわ
へーw
switchは日本では全然だもんな
まあ、好きにしなよ。
どこの世界線の人?w
売れてるじゃん
子供向けが延々売れてるSwitchとは違う、健全な売れ方で
ちゃんと読めないなら書くなよww
今は対応してないソフトもメーカーが倒産してるとかでも無い限り
パッチで動くようになるやろ
30万なら下手すりゃPS5の方がゲームやる上じゃ上なんじゃねぇかな…
ケチつけたいだけなので支離滅裂なのよね
まぁ399ドルの方を買ったらディスク互換はできないけど
その辺は完全に自己責任だしなー
もしかしたら上かもねー。ゲーム専用だし
でもPCならゲーム以外も活用してるからやっぱPCだなってなる。
そういう人達は結局スマホの無料ゲーでいいじゃん、なんだよね
だからswitchのライバルはスマホでしかない
携帯的な意味でもソフト内容でもね
言われて悔しかったシリーズwwwww
その自称関係者は、カス豚とかザコ痴漢の脳内にいるから仕方ないw
これもうローテなんだわ
豚は既に脳が死んでるので問題ないです!
いい年してswitchやってるより正常でしょ
子供向けアニメばっかり見てるのと、海外ドラマ見てる人の違うみたいなもん
PSのネガキャンのポイントが掴めないから一貫性がなくてブレっブレなのよね
知識の差もあるんだろうけど、ネガりたいのに他の豚ちゃんと違うスタンスとか
アレか?VRゲームは出来ないとか
3Dモデリングでもしてんの?
にしては若干スペック足りなさそうだけど…
PS5買うのは貧乏人。ってのはPCハイエンドとか箱と比較しての話じゃないの?知らんけど
PS5が高すぎるってのはまた別の話だろ。
なんでいっしょくたにしてんの?( ゚Д゚)頭おかしい人?
多分まだ隠し弾ありそうだよね
ソニーは全部計画通りにやってそう
ノートパソコンでよくね?
まぁDL版は出来るから
ノート嫌いw
PC持ってないのに?www
そんなお馬鹿さんいるのか…?
VRは出来る
色々作ってるよー。
この世のザコカスを代表する豚や痴漢が謝罪する訳ないだろw
なにを読むの?馬鹿の言語を理解しろって?w
よそのコメント欄でもそうだけど
気違いアンチソニーがPCを使ってPS5を叩いてるんだわ
PCファンには迷惑な話だよな
スイッチってソフト売れな過ぎて任天堂10位転落なんですよwww
なんとなく自分で買ったPCじゃなくてスペックも把握してなくてPS5買う金も権限もないガキがイキって書いたコメって匂いがする···
IQもEQも10倍位差があるから仕方ないw
いっしょくたにして発言してる馬鹿がいるんだよなあw
それはまさしく頭おかしい豚だよねw
ノートPCも良いよ
今これ書いてるのもノートだけど
ファンレスで静かだし1kg切ってて軽いし
工口ゲだって軽いのなら動くし場所を選ばずだからね
99%なら1%を発表してくれたほうが逆に助かる
詐欺じゃんこんなの互換詐欺
1%はあくまで保険だからね
不具合ある方探すのも大変だし
どの側面から見ても安すぎると思うんだが、過去のコンソールの値段比較してこいよバカ
PS5で動くかチェックするのにも予算は掛かるだろうし、逆に大手は金儲けになるから
絶対対応させるだろ
社長さんが特殊なアクセサリ?を使うゲームの事だって言ってた
ただの下位互換でも記憶ドライブとその経路のロード短縮が適応されるならロード中の読み物とかが機能しなくなりそうだがその辺が1%って感じなのかもね
逆にどこの世界から来たのよw
どうせセール品なんだろうが買わずにおくからよ( ゚σω゚)
そのくらい次世代コンソールは価格面でもスペック面でもインパクトあるよ
もちろん3Dとか動画編集やる層にアピールしていけばいいけど、今までゲーミングPC買ってた層よりは明らかに少ないからね
どの企業でも当たり前の話が分からないのか?
99.9%除菌とか聞いたことあるでしょ?
100%なんていうところないよ
PS5ってマジで日本人まるで興味ないのなw
約500円であんなps4の大作が一気に出来るのヤバいよな
自分殆ど買ったわw
PS1〜3の情報なんか一回でも出てきたっけ
数字見れない人?
また買い直しか~?それだけは勘弁!
だから旧型PS3でも買いなさいよ
DSじゃあるまいし
つか、動かないソフトはPS5発売日までにはちゃんと公開しろよwマジな話で。
PS5安すぎ
中国版見てるの?
今朝関連で埋め尽くされてたよ
ゲームが対応させるのではなく、ハードとシステム側がPS4のように振舞うことで対応する
ゲームが想定通りに作られていればいいんだが、変なタイミングでたまたま動いているようなゲームだとタイミングが変わることで動かなくなったりする。そういうのはインディーズとも限らない
数字は読み書き出来るから具体的なの出して頂戴な
公式はps4しか言ってない
Nintendo Switch $299 ※スペックはPS3未満
PS5 Digital Edition $399 正真正銘の次世代機
3DSとかとは違ってアカウント紐づけなので、買いなおしにならないから安心して
最初からps4だけって言ってるやん!
あと特殊なアクセサリー使うの以外は100%ってことだよ
ちょっとは自分で調べなよ
本当だな
任天堂の裏切りから始まり、ps1から1億越えでずっと負け無しだな
で、今PS4タイトルって全部で2000ぐらいだからな
全部ちゃんとチェックしたのかな?
嘘くせえけど逆に1%動かない20本公開してほしいもんだ
99%ってのも適当に起動すればハイOKぐらいの雑なチェックだろうし
まぁ任天堂信者なんだけどね
2020年8月時点
PS4 ハード1億1120万台 ソフト14億2600万本 タイレシオ12.96
スイッチ ハード5577万台 ソフト3億5624万本 タイレシオ6.38
願望丸出し過ぎるだろ
リアル負け犬なんだから時間はもっと有効に使ったらどうなの?w
何かの続編がでて過去作やりたい時にやったり
いや、やるはやるけど
最新機種に互換は要求しない
値段上がるだろうし
これホントひでえよな
まあ売れてると言ってもファーストソフト比率が8割とかって話だから
そりゃこうなるかw
そのセリフは328のコメントを読みながら
鏡に向かって言ってくれ
初音ミクの専用コントローラーとかの事かな?
俺の最後の家庭用ゲーム機ハードはPS5で終わりそうだ
何?余命宣告でもされてるん?
家庭環境の変化って線もあるけど・・・
えむぅ?
年数違うけどswitchはいつもの任天堂ハード3年ソフト枯渇コースでハードも失速モードに入りました
1億は無理でしょう
4ギグァだよ。
数メグァレベルのスーファミソフト有り難がってる
豚が何を言うか
では売れない要素を聞こうか
幻覚でも見たのか?医者に行け
しかし聖杯が快適になったら地底から何時までも抜けられなくなっちまうよぅ・・・ヒヒヒヒ
となるとソフトというよりドライバの方かな
一般的なコントローラとは仕様が違うだろうし
それともPS+会員じゃなきゃまた買わなきゃいかんの?
自由には遊ばせないってことはありうる?
ない
バカだなぁ
いずれPS5がしょぼくなるとか、MSが笑うとか。
数年後には、その次世代箱を上回るスペックのProが下手したら今の箱の製造コスト同等かそれ以下で製造できる可能性が高いというのに。技術の進歩とはそういうもんだよ。
特にzenを採用したからPS4の時のようにCPUだけしょぼいアップグレードっていうことにはならない。
Pro出す頃には下手したらRyzen 5000か6000出てるんじゃないかな。現状ですでに4000系列がノートPCにのってるし
実際PS2の時のPS1や初期型PS3の時のPS2とか、一部のソフトで不具合が出たし。
実際の動作検証に言及しないで完全互換言ってるMSが何も言われないで
一本一本動作検証してるって言ってるSIEがなんでこうもしつこく疑われるのか知れん
上位100タイトルの検証を終えているって言ったら100本しか動かないと喚き立てられ
検証した結果99%動くといったらどうせちゃんと検証なんてしてないと言われる一体なんなのよ
コケたのはPS3だけだし、そもそもPS3は8000万台売っているけどな
こういうのはシステムオンラインアップデートを重ねれば対応ソフトは更に増えると思う
初期型PS3のPS2ソフト対応がまさにそうだった(こっちはまぁ不可ソフトがどうこうではなくバグ潰しという形だったが)
マジでPS1とPSPゲーを長く遊びたいんですけどね?
PS1PSPのソフトエミュと、vita用ストアのアプリを2000円ぐらいでDL販売してくれませんかね?
ロンチに欲しいソフトはないけどPS4のソフト動くなら発売日にPS5通常版買いたい
そりゃPSは互換あんまやってこなかったからだろ
Xboxは一応毎回互換つけてるからな
Xboxがちゃんとした後方互換を搭載した事は今までない
一部のタイトルのみを手作業で移植したなんちゃって互換
PS2や初期PS3みたいなハードウェアレベルでの互換は一度もやってない
長期間かけてバグ報告収集とバグ潰しを続けて最終的には大半のソフトが高解像度で快適に遊べたよ
初期型持っててずっとPS2ソフトでも遊んでた人しか知らんと思うけど
最後までバグの消えて無いソフトも一部あるんだけどまぁPS2がそもそも変態設計のハードだったからな・・・
PS1のソフトはどのPS2および3でもプレイできたって事知らない人?
(毎月何タイトル対応タイトルが増えると宣言して例の如く途中で途絶えたり...)
箱の互換を盲信してる人の正体がわかる話
テストプレイをした上での任天堂が今やってるオンのVC周りやPSNowみたいな小出し制が現実だろうからなあ
PS5のGPUはPS4モードとPS4Proモードを備えるつまりハードウェアレベルでの互換
いちいちタイトル毎にパッチが必要とかそういうものではない
あまりにも引っ張りすぎて不安になったわ
ともかくこれでPS4存在意義がなくなったな
価格も変わらんし、こぞってPS5に移行するだろう
メーカーの手直しが全くいらないって訳じゃないから検証に時間かかったんだろ
夏以降発売のソフトは互換取れてるって話だしな
夏以降のタイトルどうのは旧作はSIEが動作検証してるけど
これから出すやつは各メーカーで検証済ませた上で納めてくれってだけの話
互換のためになんか手を加えろという話ではない
>マジでPS1とPSPゲーを長く遊びたいんですけどね? PS1PSPのソフトエミュと、vita用ストアのアプリを2000円ぐらいでDL販売してくれませんかね?
PS5はドライブCD読み込めないのならPS1のCDも読めないと思う
互換については最初からいってた
ロンチには数千タイトルがそのまま動くとね
既に100本検証してるって話がなぜか100本しか対応していないと誤解され
さらになぜかロンチ時に100本しか対応しないという嘘に変わっていった
改善するタイトル"も"あるってことに注意
そこらへんはPS4Proと同じだね
移植を互換と言い張るMSじゃないんだからそんな心配しなくていい