今日放送された「逃走中」で声優・下野紘さんが出演
逃走中~ハンターと鋼鉄の魔神~ 10月11日(日)よる7時から。逃走成功者は出るのか?予想してみて下さい!データ放送でオリジナルQUOカードが当たるチャンス #逃走中 #ハンターマスクもプレゼント pic.twitter.com/CkLcbJe27S
— 【公式】『逃走中』 (@tosochu_fujitv) October 11, 2020
しかし、番組では他のゲストから声優名ではなく鬼滅の刃で演じているキャラ・我妻善逸として呼ばれるシーンがあった。
これにファンが怒りのコメント。
下野さんは善逸さんじゃないからね…#下野紘 #逃走中 pic.twitter.com/i31EyvulTP
— 葉月@ナナセスト 逃走中声優ver希望! (@G55LyreYxHbb9o2) October 11, 2020
ここマジでムカついた💢💢
— ryo界人くん27歳誕生祭2020🎉🎉🎉 (@c710hA_S_R) October 11, 2020
下野紘さん=善逸の括りなんなん?下野紘さんという素晴らしいお名前があるんですけど!!!!!!!
そもそも、名前が善逸さんだと思ってらっしゃる?にわかにも程がありますが#逃走中 pic.twitter.com/3dszQmgk1R
逃走中見ててさ…かのんちゃん(?)だかが下野さんのこと見て「善逸さんが居る」って言ってたの地味にイラッた(((
— 𝐄𝐫𝐢𝐧 (@pf3hMJl8set2Jrk) October 11, 2020
その後捕まったからスッキリしたけどさ(腹黒許してw)
下野さんのことを「善逸さんだー」って呼ぶのはちょっとなー😕 #逃走中
— あい (@XIC0q6x6jO2BL4E) October 11, 2020
善逸さんって呼ぶのやめてよ…もう鬼滅いいよ。嫌い
— 氏家 (@ujie_10101) October 11, 2020
あのね、、しもんぬのこと「善逸さん」って呼ぶのはまじやめて。
— 桜もちぃ🌸 (@mochi831_sakura) October 11, 2020
ごめんなさい。しもんぬは「下野紘さん」です。
私鬼滅見てないから何も言えないけど、鬼滅でしか見れない人はまじで無理です、、うう
#逃走中
「善逸さんがいる」じゃなくて「善逸さんの声優さんがいる」なら俺はキレへんかったぞ
— MI-A (@mia_syo0609) October 11, 2020
これには後輩声優の鈴木達央さんも苦言


この記事への反応
・今回の下野さんの件は、二人の女性逃走者(名前わかんない)がいて、下野さんがいて、そのうちの一人が『善逸さん(のセリフ)お願いできませんか?』と聞いた前だか後だかにもう1人の女性が『善逸いた!』と発言したのが問題になった、と……。 多分その人からしたら『善逸(の声優さん)いた!』なのかな
・下野さんは下野さんなんだから。 善逸さんではないよねほんとにさぁ!!
・録画早送りしながらみてたけど、善逸さんじゃなくて下野さんなって思ったのはみんな一緒だったと信じたい😇 役名ばっかりで呼ぶのは失礼。下野紘さんとして仕事してるのにさ。あとセリフ言わすとか何様😇黙ってアニメ振り返ってろ。
・善逸さんに対して血気盛んな某事務所後輩がブチギレててなんかフフってなった
・たっつん怒ってた原因なにかと思ったら逃走中の件か。 確かにしもんぬなのに善逸さんはないわな。
・わかる ヴァンゆんが善逸の声でってリクエストして ハンター引き付けて違う子捕まっちゃって 善逸さんだ じゃないよ"下野紘"さんだよ 声優オタク敵に回したら怖いぞ
・ゆんちゃん炎上してるなー YouTubeでのゆんちゃんは好きだし、まあ声優知らなかったら善逸さんだ!ってはしゃぐのも分かるけどみんなが怒るのも致し方ない…声優オタとしてはオイオイってなったしたっつんに全面同意。
・下野さん善逸さん論争あるけど、下野さんは争うことを望まんと思う。 役者さんの名前で読んでね。ってお願いする形がいいのではないだろうか。
・善逸さんだって失礼じゃないの? たっつんにそんなツイートさせちゃってるのが悲しくなるわ。 自分の演じてるキャラが人気出てくれたらそりゃ嬉しいけど声優さんは声優さんであってキャラじゃないんだよ。「善逸」は鬼滅の刃のキャラであって「下野さん」じゃないよ。
・でもその善逸さんがいた発言してしまった人を必要以上に責めるのは違くない?とは思う 今この世の中SNSで必要以上に言いすぎると何気ない言葉でも傷つくことだってあるし 擁護するわけじゃないけど ちょっと過激になりすぎでは
声優をそういう形でしか認識できない人、まだまだ多そうね

飯塚幸三「私に殺されることは大災に遭ったのと同じだと思え」
飯塚幸三「死んだ人間が生き返ることはないのだ いつまでもそんなことに拘っていないで 日銭を稼いで静かに暮らせば良いだろう」
飯塚幸三「異常者の相手は疲れた いい加減終わりにしたいのは私の方だ」
パンピーなんか声優の名前知らんで当たり前でしょw
善逸で出てんだから嫌なら出るな
声優とか誰も知らんからね
裏垢でも作ってやってろよチキン野郎
嫁との差があり過ぎて辛すぎか
嫌なら最初っからテレビなんか見るな、期待すんな
至極真っ当な意見だな。
慰謝料まだまだ釣り上げられると思って同情かって...卑しいにも程がある。これだから愚民は。
鬼滅が一番有名なんだからそれで呼んでいいだろw
豚じゃねーんだからこいつの他の作品なんか知らねーよ豚がw
わかるけど、嫌なら声優が表に顔を出すのやめたら良いんだよ
タレントが声優業にでしゃばるな!ってのと同じで、声優が芸能界にでしゃばるな!って思うがね
あれ鬼滅の刃知らん奴は炭治郎役だと思うぞ
そも声優がしゃしゃり出るな
豚うぜーなおい
そんなもん、堺雅人でも「半沢直樹」呼びされるわ
そういう扱いされて然るべきだと思うが
大山のぶ代だってドラえもんってよばれてただろ
ネット上でいちいち炎上させてるのもまんkなんやろなと最近分かってきたわ
最初からツイしないか残すかにしろよ
「メタルギアの人!」
としか呼ばなかったらおまえらだってブチ切れるくせにw
冠も無く声優が呼ばれるような社会的な認知度なんか無いぞ
この鬼滅のキャラの名前は読めないけど、そういう感じで呼ばれるのも声優なんじゃないかな
まぁ芸能界の大先輩(YouTuberも今は芸能事務所所属も多いと聞いた)だから失礼なのは確かだけど
あと鬼滅キャラじゃなくてレックスだよなぁ!?
いや~、映画の番宣で出てるわけだし、テレビ側も鬼滅の声優として呼んでるわけだし、何より外野の茶々よりも下野がどう思ってるかが重要なわけで
”それ”が声優ってもんだろ
むしろそれくらい人気のキャラの声になれて喜べよ
顔も浮かばんわ
俺もメタルギアの人としか思ってないけどな
人気商売なんだから声かけてもらえるだけでありがたく思えよ。
完全に初心どっかいっちゃってるな。
鬼滅で呼んだ方が認知されるだろ
むしろ善逸やってくれとか最高の番宣やね
キレねーよ糞豚w
わざとしてるんだったら寒すぎる
ピカチュウさんと言ってたのを思い出したわ
なんだから仕方ないだろ
苦言言うなら役より有名になってから言えよ
古谷徹も池田も野沢もアムロだしシャアだし悟空だよ
それとなんで読むんだこれは
来週から映画やるから番宣
ちびっ子に人気の善逸役だから主役ではなく下野が選ばれた
きめつの映画宣伝枠ならそういった台本ありきかもしれないし、騒ぐ必要すらないだろ。誰か知らんけど。
誰だよwwwややこしくすんなw
ってお前らよく言ってるじゃんwww
香川さんって言ってやれよ
ほんとオタクってダブスタだな
頭の悪い信者と一部の熱血さん達が自分等で可能性を潰していくスタイル
で、今回は鬼滅特番の宣伝枠で呼ばれたんだからそんな問題ないと思うんだがね
一般人からしたらそれが普通
個人名で呼ばれてテレビ出たいなら声優やめて俳優にでもなればいい
それが覚える第一歩やろ
めんどくせえから呼ばなくていいぞ
女性あっての大ヒット、女性ファン無くして成功しない
キャラあってこそ声優。声優あってこそのキャラではない。
上位下位の関係をしっかり認識してないから腹が立つんだよ。
アに豚女はしもんぬで有名やで
これ叩いてるの大半女だからな
気軽に18や20代の女が喋ってみてとか声かけてるからファンが順番守れやみたいになってる
こいついてーわ
てか声優がそもそもテレビなんかにぽんぽん出演しなくていいよ。
世間の大抵の人は声優のこと知らないんだし、出る必要も需要も無いだろ。そりゃテレビ側は分かりやすいように"善逸役の人"って言うわな。
嫌なら戸田恵子ばりに事前に徹底しとけって話
そもそも下野が言ってる訳じゃないけど
誰それ
それと何ら変わりないですよ
もしかしたら外野が気にしてるほど気にしてなかったりして
下野紘のアニメ初主演作品やなかったか?
ラーゼフォンって言う作品。
ラーゼフォン10回見直してこい
普段はぜんいつとか他のキャラで商売してるのにキャラ名で呼ばれてブチ切れとか苦言とか本人もファンも勘違いしすぎ
消さなくてもいいじゃん
LiSAも変なの選んだな
そりゃそうだ。
なら尚更出演する必要性はまったく無かったな。
そりゃあ、メガネかけてるだけでメガネって呼ばれたら腹立つじゃん。
仕事なんだから名前くらいは覚えとけよって思うわ。
鳩胸?
むしろクソゲー量産野郎と呼ぶわw
見ねーよ豚
やってたっけ?
その逆でキャラクターを中の声優で呼んでたりもするしなww
FF13のラスボスだよ!
声優ヲタってこういうところがメンドクサすぎる
声優呼ぶのは作品好きのミーハーとキモい声豚の視聴率獲得のためぞ
特に今は鬼滅声優ってだけで数字とれるし
声優オタ怖いわぁ
エンドオブエタニティで知った人だわ
のぶ代はドラやってた頃には、声優の事聞かれた時はオフの時ですら
「はい、ボク、ドラえもんです」ってドラ声で返してくれたそうやからな
ただただ腐れどもがマウント取りたいだけやろ?
「私は『下野紘』を一人の人として見てます」みたいな
鈴木達央も先輩かばう後輩演じてオラついとけば
腐れどもが勝手に妄想して濡らすからチョロいもんやな
じゃなきゃ下野なんて聞いたこともない声優でても一般人はわかりません
つーより本人は喜んでる可能性だってあるのにまわりが勝手にキレてるの草
仕事と言っても視聴者となんらかわらん立ち位置だぞ
どの番組だろうがそっちの方が有名なんだから役名で呼ばれるのは普通
神のみぞ知るセカイのイメージが強い
嫁が鬼滅で呼ばれまくってるからイライラしてんのかな
声優・Vtuber・アイドル
気ぃ狂ってんのか
こいつら大山のぶ代がドラえもん呼ばわりされて怒るか?絶対怒らんでしょ
鬼滅キッズと声優ヲタが合わさって民度最低か
女はぽっと出の女に先を越されるのが一番嫌なの
一般人からしたらもうキャラでしかない。
逆にキャラじゃなく名前が優先される声優は一般人からしたらよく知らない人。
作品のファンなら尚更嬉しくて声優の名前よりキャラに会えたって感動からそう言ったんだろ
達夫くん、これはさすがに勘違い発言だわ
一般の人達は分からない人が大半だからな、声を聞いてこのキャラクターの人?ってなんとなく分かる程度だし。
声優は声で演じるのが本業なんだから、一般大衆が見るようなテレビにわざわざ出す必要はない。
下野紘はアニヲタには色々キャラ有るけど、ゴールデンタイムの番組に出たら知名度の高い鬼滅持ち出してそのキャラで呼ぶしかないよな
鈴木はそんな一般人にも伝わる役ないもんな
ぷよぷよだろ
チキンだから無理だよ
怒られるのも嫌だし炎上も嫌だけど苦言だけ言いたいチキン
モノクマの真似はしてくれたの?
当時絶対名前でえらんだやろって思ったわ
オファー断れば良かったのに
ましてやドラマの役で喋ってくれなんて言われないだろ?
何故か声優はアニメキャラと同一視されるよな
それが一番気持ち悪いわ
無名のくせに自意識過剰や
声優本人も立ち回りに困るやろこれ
それとも一周回ったアンチか?
中の人なんか誰も認知していない
名前は知られてないけど役名だけ有名だしな
から揚げ好きのお兄さんとでも呼べばいいんか
声優の出演云々に関しては同意見だが、せめて仕事なんだから名前くらいは先に聞いて覚えとけとは思う。
まぁ、所詮はテレビどころか世間舐めてるクズなんだろうが。
しかも鬼滅の件でテレビに出てるんでしょ本人が望んでないのなら気の毒だけど
フジは鬼滅声優を朝番組からバラエティまで出しまくるけどやめたら?
そういう声優をタレント扱いする事務所も勘違いしてる
本人は多分迷惑やろ
ファンと後輩が勝手にキレてるだけやぞ
長寿アニメのレギュラー一本持ってる方が世間一般的には有名やらな・・・
しかも別に良くね声オタキモとか書いてあるけど本人が嫌がってるツイ見えないのかな🤣
そんな奴等はそもそもテレビなんか見ない
お前、番宣出演を見た事ねーのか
藤岡弘なんて番宣じゃなくてもやるぞ
世間一般では鬼滅でしか知らないから鬼滅のキャラ名で呼んでるだけ
番組に呼んでる側も鬼滅に出てるから呼んでるってだけだしな
文句言うなら名前で呼ばれるようにもっと頑張ってからどうぞ
誰も気にしてないような所をつついて炎上させるのが好きなんだわ
そんなツマンネーことでいちいちイライラしてて疲れない?www
鬼滅需要でオファーされてるんだからw
ワンピ同様にアンチが続々発生している
水谷豊を見て「相棒」と言わない奴だけ石を投げなさい
って感じ?
興奮状態が基本というか
そのファンは何様なのかねw
声かけるのに順番守れは草
ってかラジオ死ぬほど聴いてたな
戸田恵子はキャラのイメージ崩したくないからじゃなかった
アンパンマンとかトーマスとか子供向け多いから特に気をつけてんだろうね
声豚は何を求めてんねん
部外者が出しゃばるなよ
タイアップで起用されたんだからこうなるのは当然だろ
と言ってるお前が糞ジジイじゃんw
気持ち悪い
鬼滅の刃の番宣で呼ばれてんだから良いだろw
一般人に認識させるにはそうなるのは必然
こういうこと書くからオタクは嫌われるんだぞ
たぶんイケメン俳優とかが善逸さんって呼んでたら炎上してなかったで
原作は見たこと無いな。
スパロボでラーゼフォンは知ったわ。
余計ピキピキ来たんだろう
番組見てないけど
どうせココだけやろ?
一部分に文句言ってどうすんの?
本物のゼンイツだ~って思っただけでかわいいもんだろ
本人はその事何も言ってないから叩いてやるな。
単なるファンと後輩が言ってるだけ。
というかその後輩もそんな事言って絶賛してくれるのは、ミーハーな声オタだけで一般人からは大人の対応とれやって思われるだけだろうに。
こういうのは、俳優でも良くある事でしょ
視聴者は、俳優や声優の名前よりも代表作のキャラクターの名前の方が分かるし
田中真弓さんは、ルフィの人って呼ばれる事に誇りを持ってるし、自分の名前で露出する事は嫌うんだよね
声優としての意識の違いかな?
我妻善逸で知名度アップになって仕事の幅が増えるならよう
なんでファンなら前向きに捉えられない???
怖すぎるわww
本人だってそのつもりでやってんだろ
何を言っとるんだお前は
山寺宏一「おーは~」
そうなんだけどね。
まぁ、俺がコレ見なきゃいい話なんだけど、なんか人の名前を覚える努力をしねぇ奴見てると腹立つんだわ
まさしく鬼滅キッズって感じでw
大山のぶ代に「ドラえもんだ!」って言うようなもんだし別に怒るようなことちゃうやろ
一緒にすんな
じゃなきゃよばれんよ
声だけで顔を出さないなら関係ないけど、出るなら直した方がいいんじゃないの
声オタの俺でも、周りの芸能人との温度差感じてこういうのは見ないんだよね
気にしてないだろ
このタイミングでフジで地上波に呼ばれるなんか映画の番宣以外でありえないし
それなりに声優してる以上役名とかで呼ばれるのは普通の事だし
気持ち悪い奴らだな本当
Twitterでわざわざ毒吐くとか予防線張って発言するなんちゃら男もクソだと思うわ
無名の声優が出れる番組なのか?
多分関係なく呼ばれるのなんて山ちゃんくらいじゃね?と思う。
3流にとっては名前を呼ばれないってことが嫌なのかもしれないね
まえたて
その辺分からんで噛みつくなよだせぇな
iceyってゲームのナレーションしてた
未だに悟空の声の人って覚えてるのにいちいちオタクは声優の名前で呼んでてキモイわ
これだからオタクは気持ち悪がられてるってわかんねえのかな?
そもそもこいつが鬼滅以外世間に認知されてないだろ
あーきもちわる
本名も知ってるくせに下手にボケなくていいから、つまんない。
声優にとって役名で呼ばれる事は良いことじゃないのかな?
古谷徹もめっちゃアムロって言われるみたいだしね
そんなんでキレるか?ただのガイジだろ。
そもそもオタクはめんどくさいじゃん
女声優に男の影だけで炎上するし
こいつが誰だか知らんが自分に酔ってるきっしょいやつってことはわかったぜ!
やめなよそういうの
番宣で出てるからむしろ宣伝に貢献してくれとるんだが?
鬼滅はクソほど面白くもないが厄介ファンは本当害悪でしかない
糞ジジイと女ヲタなことを比べてどっちが気持ち悪いか?
そうだね、女ヲタだね。
糞ジジイなんて男が年取ったらそれだけでそこら辺に普通にいるけど
女ヲタってヲタなんでしょ?気持ち悪さ倍増じゃん。ババアヲタもいるんでしょ?
糞なだけのジジイの方が糞ババアヲタよりもマシだろ
微妙に違くね?
脳みそ三流だとわからんのかもしれないね
だからキャラ名で呼ぶことで、あーあのキャラの声優なのかってなるやん
そうやって何度かメディアに出ていくうちに梶みたいに本人が認知されていくんやない?
声優が表に立つようになった今、裾野を広げるには必要だろ。
それとも昭和時代までさかのぼる気か?
それぐらいでキレるのなら一般人でも分かるような代表作に沢山出れるように頑張ればいいだろ
てか、当の本人が何も言ってないのならその人の評価を下げるだけだから外野は黙っとけよ
特にテレビに出るくらいなら顔売れて困ることはない商売でしょ
芸能界の底辺が出て、バカが見てる番組だろ?
悟空は?ルパンは?アムロは?
嫌ならもっとバラエティとかドラマとか出たりしなよ
本人が言うなら別に良いけど、ファン風情が何出しゃばってんの
せやな
愛称みたいになってたしな
前そう言ってる人見たことある。
声優は俳優に比べて顔が出る事は少ないんだから役名で呼ばれるのも普通だと思う
ジャニーズの人だーって言ってキレてるレベルやぞ
変な仇名より役名で呼ぶ方がまだマシに見える
3流半はまともに反論もできないんだな
野沢雅子が悟空って言われたらキレるんか?
ファンと外野の声優が痛すぎるだけ
役名が声優を知るキッカケになれば業界&ファンにとって万々歳やんか
なんかグダグダ言われて炎上するからもう使わないようにしようって思われる
そもそも声優が表に出てくんじゃねえよ
鬼滅の映画ありきのフジで特番やりぃので呼んでるんだから、キャラクターカラーの黄色も着せるしキャラ名で呼ぶんだろ
田中要次が未だに「あるよ」で呼ばれるように、一般的にヒットしたキャラかあだ名になるのは声優でなくてもあるよ
つまりこの人やファン連中にとって鬼滅のキャラで呼ばれるのは不名誉なんだろ
分相応じゃない売れ方に持ち上げがウザくて世間的にもウンザリしてきてるんじゃねえの
番宣で出てる以上は普通にあり得るんですが?
女オタがね
アニメキャラを踏み台にしてる感じがして印象最悪やね
滅びろ
ドラえもんや悟空やルパンと鬼滅が一緒の位置にいるといつから錯覚していた…?
出場者に音声、カメラ、照明その他のスタッフ引っ付いて回ってる筈なのに近くを歩いてるハンターに見つからないわけないよな。アホらしい
ノクティスも苦言してるだろ
女オタはマジでキモい
自分のルール第一で他人の作品気に入らなかったらsnsでお気持ち表明察してちゃんになるし
じゃあ局も呼ぶなや
そう言ってくれないとほとんどの視聴者は知らない人が出てるって感じだろうし。
消したから無かったことになると思ってたら今のネット社会を生き抜いていけないゾ☆彡
進撃の巨人のコニー役だが??
無知乙やんwwwwwww
出来れば悟飯と悟天もやってほしいけどなー
筋トレだと色々混じるからな
引っ込んどけ
同業の人が言うのとは説得力が違う
位置的には杉田を銀さんって呼ぶレベルだろ、なんも問題ない
ドラマの番宣で来た俳優なんかにも、役名で○○さんだーとか言うことはあるだろう
自分の好きな声優をもっと丁寧に扱えってことじゃね
コイツ遠回しに善逸に嫉妬丸出しな感じじゃね?w
彼映画俳優ですけどなにか?
宗教じみてるよ声豚
有名なんだからしょうがないじゃんw
そのおこぼれに預かった分際でなにほざいてんだかw
だからと言って本人が納得して出てるものを否定するつもりもないし、邪魔するつもりもない
なのにファンはイチャモンではないかもしれんが、クレームみたいなことで本人の足を引っ張ってるんだがそれは自覚あるのか?そんなしょーもないクレームが増えたら、オタクめんどくせぇもう使わんとこってなるよ?
ファンはそれでいいのか?
自分がいまLiSAの旦那って位置だからイライラしてるんだぞ
名前じゃなくて旦那扱いだからw
目覚ましジャンケンで鬼滅出てきてすげえ違和感あったわ…
ハンタのゴンが目覚ましジャンケン出てるようなもん
馬鹿なファンが煽って、結局声優の仕事の幅を縮めてしまうクソな例だわ
いやこの人すごい女性に人気だぞ FF15のノクトとかFreeとかにでてた
馬鹿なファンが煽って、結局声優の仕事の幅を縮めてしまうクソな例だわ
こんな所で言っても意味無いですよーwwwwwww
ほんまこれww
引くw
善逸だ~~~ってなるよね普通w
ちっさ
野沢雅子さんとかそんな感じやん
番宣枠で呼ばれてるんだからむしろ役名で呼ばれる方が正解
普通に見てたら下野って誰?ってなるだけ
こんな所で言っても意味無いですよーwwwwwww
水田わさびにも「ドラえもんだ!」って言うなら許す
そうでなければ言う資格なし
下野さんって言っても視聴者は誰こいつでしかないから
わざわざ誰か分かるように善逸って呼んでくれてるんだろw
声優風情がいちいちイライラしてんじゃねえよ
「そう思っちゃうよね」くらいで流せや
画像見る限りでは女性の方は本人に直接言ってるとかじゃなく見かけて呟いている感じだし。
後輩がイキってのってきたから気づいてないw
こんな所で言っても意味無いですよーwwwwwww
力関係で角が立つし、まあバラエティなら下野もこう扱われるだろう位はわかってるやろ。
そう呼ぶことはもうないんやで
こんな所で言っても意味無いですよーwwwwwww
言うでしょ、あの人他に何してるか知らないし
一般視聴者の大半は「こいつ誰?」って気持ちだぞ
キャラと絡めて初めてどんな立場の人間なのかわかるわけで
ごく一部の声豚以外への配慮がこれなんだろう
杉田は銀魂以外も主役多いし杉田だろ普通に
こんな所で言っても意味無いし声優以外もやってますwwwwwww
水田わさびは名前でドラえもんの声優と分かる
下野って言ってもテレビ観てる人の大半は誰か分からない
無名の芸人としか思わん
役名で呼ばれた下野自体は何も言ってない
一部の声豚と後輩が苦情言ってるだけ
そもそも声優に一般人はキャラ以外のモノを求めてないから
こんな所で言っても意味無いですよーwwwwwww
こんな所で言っても意味無いですよーwwwwwww
むしろ呼ばれたがってる
ちな、カラアゲニストは誰でも取れる。俺だって取ってる資格
その声優こそドラえもんの名前出さないと「このおばさん誰?」って全視聴者がハテナマーク出すことになるぞ
その時の記憶は曖昧らしい。
もう聞く術はないが
ヒットはするけど声優からすればそれもひとつの仕事
更にテレビに番宣でも出れるなら次の仕事に繋がる可能性あるから呼ばれりゃ出るだけ
映画が無かったらこの番組に呼ばれてもいないでしょ
香川照之は大和田だよ
そこ怒るとこ?w
呼び方ひとつでここまでグチグチと陰湿
嫌でもキャラのイメージが付いてくる
キモオタ界隈でお山の大将やってるみたいだけど一般知名度皆無だってことを忘れるなよ
本人は言えないだろ。働いたことの無い人?
芸能人になれんかった落ちこぼれどもじゃんw
キャラ名でええやろこんなゴミどもw
なぜか?知らないけど、この人はいつもイジられ役よね(他の声優からも)
本人がその絡みを「人間関係面倒だし、そういう体でいいよ楽だからw」と思うなら
それなら良いんだけど・・・普通に考えてキャリアある声優さんには、きちんとした接し方をしてほしいわ
面倒臭い
あれは野沢雅子の物真似だからなw
そんな扱いされて困るのが本人だからおおきなお世話っていう
あそこはモノマネからのハンター2体召喚で笑うところじゃないの?w
だったら役名呼びで良いんじゃね?
この辺の方が余程名前も知れてるけどキャラ名で言われる事多いだろうに。
最近の声優は逆に演じるキャラに愛着とか誇りとかないんか?
年取るとあかんわ。。。
半沢さんだ!倍返しされる!
とか言うでしょ???
アニメや声優のオタサイドとなると顔真っ赤にして怒るのどうかと思う。ほんとキモい。
LiSAの旦那
って言ったら本人が人を見ろって発狂しそうだがw
これ、下野が「禰豆子ちゃーーーん」って叫んだ流れでの「善逸さん」じゃないの?
それなら別に普通だろ
いえたじゃねぇか・・・
なまじ売れっ子で色々なキャラでファンついてるし
2.5次元でも普通に出るから今更鬼滅?ってまんさんは多いんやと思う。本人は様子見が正解やろ。
どっち立てても角が立つし
思ってないならさっさと「演じたキャラは自分の分身ですしそう呼ばるのは名誉なことだと思ってるんで」ってのぶ代みたいに言えばいいじゃん
言わないってことはそういうことやろ
見たことも聞いたこともないんだけど下野の友達か何か?
謎の上から目線で知ったふうな口を聞き、身勝手に答えを決めつける
その糞みたいな意味不明な気持ち悪さも、
私達からすれば顔も名前も年齢すら知らないのだから『BOT程度の空気概念(知名度皆無)』よね。
自ら特大ブーメラン投げてくれてありがとねゴミ(でもねこの声優さんの方がお前なんかより認知度あるから)
確かに。
野沢さん出たら絶対悟空でお願いしちゃうもん。そう言うことだよね。
オタクが勝手に怒ってるだけだよね。
ドラえもんの声優として大山のぶ代を出してくる時点でもうね
鬼頭→禰豆子
鈴木達央→LiSAの旦那
世間に説明するのに一番いいのこれだろ
檜山さんが勇者王とかもあるな
えぇ..LiSAの旦那が何で首突っ込むんだよ
お前の声もな
大山のぶ代がドラえもんじゃなくてザンボのかっぺいやモノクマって呼ばれてるようなもんじゃね?
何作も何十年も続いてる作品出す人多いけど鬼滅がそれと同等って信じてるのかね…
なに!しらんかったのか!?
お前みたいな教信者が逆に声優の評判落としてるって気づけよ
前回EXITの片割れが台本なんかねえガチだって言ってたからどちらか矛盾するってこったな
LiSAの旦那で草
こいつも鬼滅の関係者かと思ったら何も関係ないんだな
言われた本人が気にしてなかった場合、騒いでる後輩とファンのほうが声優さんに迷惑かけてそうだよね。
ファンが厄介だとテレビ側も仕事頼むのリスキーになるし
下野「どーも!吾妻善逸です!」
いやさすがに飛影だわ
ゆーちぅーばーとか声優とか出てても誰だよとしか思わんし
そのキャラとして世間に認識してもらえたことに誇りを持てよ勘違い声優
少なくとも下野という世間的に無名な声優を説明するのに
一番知名度があるキャラは善逸
ってだけの話
これで俺より年上のおっさんなんだよな…
シローだ!(ガノタ感
なかったことにでもなるんか?
話の流れ的にそれと一緒じゃん
誰が見ても明らかガキかよ
LiSAが結婚してることすら知らなかったわ
その意味ないですよーってコメントも意味ないから
大和田さんは視聴者から、ツイッターアイコンがカマキリだとドラマに集中出来ないって言われてたらしいしなw
水谷豊の役名は相棒じゃなくて杉下右京だからその例えは間違い。
今回下野がキャラ名で呼ばれたから怒ってた信者にもひろしって呼んでた奴いそうで草
こうやって拾われるんやから鈴木はもうちょい考えよ
なんで外野が声優本人の意思無視で怒ってんのかわけわからん。
それだけ鬼滅のパワーがすごいってことだろ
ワンピースだってこんな長く続く前からゾロはゾロだしサンジはサンジで声優の名前なんてしらんぞ
何で鬼滅に無関係の鈴木が映画の宣伝すんねん
まさかアカザの声優なんか?
キャラクターという枠を飛び越え 下野という概念の存在になったのだ
言えたじゃねえか
絶対ではない。俺なら鉄郎か鬼太郎か目玉親父かドラえもんねだる
失礼と思うかどうかは本人次第だから外野が騒ぐことじゃない
LiSAの旦那って紹介だと思うぞw
俺ならターレスお願いします
アニメ見てて〇〇(他作品のキャラ)の声だっていうことあるし
そもそも善逸の声優だから呼ばれたんだし
確かに本人を見てないようではあるけれどね
カタカナで書くなよキツメに見えるだろ
消したからって無かったことになると思うな
あごめん
下野をゼンイツって呼んだことか
アニオタからはキャラの声と名前でしか認知されてないよ
アニオタはどこでもキャラの名前持ち出す
アニオタと声優オタは同じじゃない
そういうこと
LiSAの紐か
何でわざわざ本人がそんなこと言わないといけない?周りが勝手に燃え上がってるだけなのに
「我妻善逸役の下野紘」として呼ばれてるんだから仕方ない
・・・やめんか
モブキャラを引き合いに出してて草
ウケ狙いだよね?…
こいつのツイッターは「やっぱつれぇわ・・・」なノリをリアルでやってるからすごい
Twitter独自のルール
お気持ち表明する宣言
オタク「FF15のさ・・・」
一般人「FFは10までしか知らないわ」
オタク「・・・LiSAの旦那だよ」
一般人「ああ!」
これが現実
やっぱフジテレビはゴミだわ
とりあえず訴えてやれ
お前は持ち上げてくれるやつもいないもんな・・・
逆に声優を利用されると口うるさいんだな
アニメ嫌いのマスコミの中でアニメ好きを主張してる貴重な味方なんやし
その辺は大目に見てやれよって思わんでも無い
100点しか許さんマンになるな
堺雅人を半沢直樹って呼んでるのと一緒やん
本人も役名で認知されるなんて声優冥利に尽きると思ってるかもしれんし
声優仲間?もツイートどうせ消すなら黙ってりゃいいのにな
戸田恵子って言われてもピンとこないけどアンパンマンの声の人って言われたらピンとくる
何なんでしょうねこの腰抜けはw
台本ないわけ無いじゃん
好き勝手やったら番組が成り立たない
盛り上がりがないでしょ
それに対して失礼だなんて炎上したなんて聞いたことないけど声豚界隈はマジうざいな
馬鹿が騒げば騒いだだけ声優にとってはデメリットしかないと言うのに
プライド持って仕事してるからだな
嫁の権力で偉そうにして恥ずかしくないの?
一般人はFF 10すら知らない定期
この人声優なのか
聞いたことない名前だから驚いた
名前覚えるとか、死んでも嫌なんだと思うよ
裏とかでちゃんと名前呼びしてなかったら切れていいと思うが
番組中は別にいいじゃん・・・
一般人は「LiSAって誰?」だろ
映画も始まるし
フジテレビからすると鬼滅の宣伝になりゃいいって感じだし
下野さんもほかのフジ番組沢山出てるし
本人からしても仕事が多い方が潤うのでは
堺雅人さんの事を半沢直樹半沢直樹、呼ぶのと変わらないよな
結局ここは文句しか出てこないとこなのかね
ゲームでも声優さんにお世話になってるんじゃないの?
ここ結構長かったけどもう来ないわバイバイ
それが無ければ只のイケボで誰も興味ないやん?
ゲームとキャラは好きだったんだが
キャラや役名で呼ばれるなんてよくあることじゃん
お前1人が見なくなっても何も困らんわ。
セーラームーンのうさぎと言えばみんなまぁ分かるだろ
エヴァのミサトさんでもある
そんなもんなんだよね声優って
おう また明日な!
ドラマで派手な役やると一時的に呼ばれたりよくあることだと思う
おっしゃる通り
この人のファンはうるさいので使うのやめましょってよくある話なんだよなー
勘違いしてた申し訳ない
一部のファンと変な後輩のせいで本人も大変だな
年取ってるのに鬼滅とか見てるんだ
そのほうがお茶の間にも伝わりやすいし
ずっと寅さん言われまくってたわな
格下の声優ごとき憶える必要なんてないだろ
堺雅人の半沢直樹しかり、佐藤二朗の仏しかり、小坂大魔王のPPAPしかり
声優って「俳優がアニメとかで声優の仕事を奪ってる💢」とか言うくせに自分たちだって声優以外の仕事をするんだよな、ダブスタな奴は大嫌い!
作品によるんじゃね?
ガンダム出た男声優はやたらとガンダムのどの役で出たとか嬉々として話すし
鬼滅を正直メディアが持ち上げてるだけで内心しょーもねーくだらん作品と声優が思ってる可能性はなくはないだろ、最終回の展開も知ってるだろうし
主役級のキャラはやってないんだな
おまけに腐女子向けっぽいアニメの役ばっかりだった
こいつごときじゃ一生鬼滅の刃級のヒット作に出るのは無理だろうな
そういうの一部にしか知られてないんだよ
名前知っててもどんな人とかどんな顔とか知らないこともあるし
コニーがモブ…だと…⁉︎
武田鉄矢もずっと金八先生だしな
池田秀一のシャア然り…まぁあのチューバー女が分別ないのはよくわかったが
飛影か時オカリンクだな
オタ側が一歩も譲歩しないのであれば
オタが原因で溝が深まるんよな
中の人がイベントやるからアニメのお金回収できるんだぞ
さっさと出てけ!
オマエなんか社会でもはちまでも一切必要とされていないから(笑)
大げさに騒ぐ方がおかしいんちゃうか
善逸くらい有名な役やってるんか?w
スーツの堺雅人見て半沢直樹をイメージするのと変わらんやろ
役名知らないのは単純に最近のアニメしか見てない494が情弱なだけじゃね?w
檜山さんは一時期からどうあがいても平野コータしか思い浮かばなくなったわw
作品を超えてのヒラコーコラボはずるい
終始笑顔やったわな
必死に共演した女に噛み付いてんの草
羨ましかったんだね〜〜w
大人気FF15のノクト役やんけ!
ごめん、やっぱつれぇわ
我慢しろ
一番の火消しにはなるし宣伝にもなるし株爆上げになるやん?
こじるりのときにもやましいことないならハッキリすればいいってのは散々言われてたが?
俺の推しにそこまでの代表作があったらめちゃくちゃ嬉しいけどな
演じたキャラの中でいちばん売れたキャラだと思うよ
一般にも知られてるアニメキャラって少ない
大袈裟スギィ!
あくまで裏方だもんな
キャラ名で呼ばれるなんて昔からあるし
声優もあまり気にしてる人いないぞ
「私は中身の下野に詳しんですーニワカ共」とでも言いたいのだな
普通声優の名前知らないから
ラ ラーゼふぉ・・・いやなんでもない
つーか番組も番宣やるなら主役の人呼べば解決したよな
キレ気味の声豚は気持ち悪いぐらいだし
テレビ信者から見たら汚物そのものに見えるだろうな
俳優なんて悪役したらプライベートでも凄い怒られるとか嫌われるとか言ってなかったっけ?
むしろ俳優の方が役柄で勝手にイメージ持たれて勝手に幻滅されるから大変だよな。
声優はあくまで声だからそんなイメージつかないしよかったね。
傍から見ればただの若作りしてる痛いおっさんでしかない
迷惑かけてるのはどっちなんだとコイツらに聞きたいね。
絶対満足気にドヤるぞあいつらw
名前を憶えろとか、いくらなんでも調子に乗りすぎだと思う
いや普通キレねーよ・・・
舞台役者が声優やってたり入る所は色々だから交わらん事も無いと思うが、最近は仕事の食い合いも多いし
ただただ単純に声豚の沸点が低すぎるだけだべ
有名な役がこれしかないって話をしてるのに役名の知識でマウント取られてもね...
君たちが大好きなキモオタ向けのアニメなんて一般人は知らんのよ
同じように「話題作で興味を持ったようなニワカは認めない」って思考なんだろうな
一般に名前だけ出しても誰ってなるだろ。 そんなんだから起用したくなくなるんだよ。
仕事減らすような行為やめろ。まじで。
番宣で出て役名で言うなって頭おかしいんじゃないか
横だけど最近はキモオタ向けと一般向けの境目がだいぶガバガバになってきてない?
ラブライブ辺りからかなりキモオタ向けが一般層に食い込んでる気がするけど
悔しかったら嫁を超えてみろよ
カマキリ先生
大正義鬼滅アニメの善逸の声をやってた人って言わないと
あーアニメの方しか見てなかったわ
腐女子人気狙って露骨にホモ要素入れてたFF15か
トネガワ
善逸役抜きで呼ばれた可能性あるの?
いや全然
俺はRADWIMPSの4thアルバムからのファンだけど
「新海作品のRADWIMPS」みたいな扱いされても別に嫌じゃないが
声オタの俺から見てもそっちの方がよっぽど失礼だと思うわ
鬼滅とかヒロアカは一般向けのアニメ
ラブライブや五当分、ごちうさは明らかにキモオタ向け
SAOやリゼロはどっち向けか微妙なラインって感じかな?
大山のぶよに
ドラえもんだ。って言ったやつ
全て同罪
野沢雅子に、ry
唐揚げ王子のしもんぬだと呼んでしまってごめんなさい
鬼滅観たことないから知らないけど、主題歌歌ってる人の旦那も怒ってるのにびっくりしたわ
そう言われても一般人は紅蓮華しか知らんし、SAOやFATEの主題歌も歌ってます!とか説明されても???って感じだろうな
ニワカを排除すればコンテンツが死んでいくってわからないんだろうか
臭っ
人として売りたいなら俳優やればいい
なにぬかしとん?
アニメだと声優名
地上波だとアニメ名
謎w
怒ってるのは鈴木達央とかいうよくわからん無関係のゲェジだけで本人は怒ってないで
>>446
一般人は「LiSAって誰?」だろ
これはさすがにこじらせすぎ
LiSAはもはやよほどのじじばば以外は
LiSAって名前から鬼滅歌ってる人ねって逆引きできるくらいには有名
下野じゃ分かんねーよ
本人は気にしてないし、むしろ嬉しいから
逆に鬼滅みてないけどファンですって言ってるほうが失礼だからwww
まあどうでもいいけど
赤いきつねと緑のたぬきじゃないのか?!
自分の趣味や好きな事に対して「あんた○○なのに○○とかやるんだ」って言われないといいな
後輩声優も10分でツイート消すとかダサい
俳優ではダメだ、アイドルとモデル、あとは実業家ぐらいだな
芸人も出たては代名詞で呼ばれるだろう
俺もそういうの嫌いだから名前でちゃんと呼べってのは歓迎だけど
最初はガチでやってて面白かったけどな……
声オタも鈴木も何見てたんだ?推しのとこだけ見て他は早送りでもしたんか??
だって善逸くらい有名な役やったことないしw
まぁお前レベルじゃ逃走中に出演じたい無理だろうけどw
神様と呼びなさい
「鬼滅の声優」だから出演できてるんだよ
だったら鬼滅降りろ 都合良く利用して文句いうなカス
30代のじじいがわめき散らしてる思うと汚くて仕方ない
ショタ顔だから本当は女声優にやってほしかった
完全に同じ意見
マジ思った
女声優かと思ったら声低いおっさん声で違和感あったわ・・・
きれねぇよアホw
そもそもメタルギアをちゃんと認識してると驚くわw
前半は完全同意
後半は下野本人が文句言ってるわけじゃないから完全に見当違い
本当は
ゆん「善逸やって〜」→下野さんが善逸やる→香音「善逸さんがいる!」ゆん「すごーい!」って感じやったらしいな
それがゆんが「善逸やって」って言う前に、香音が「善逸さんだ」って言ってるみたいに編集されてるってTwitterにあったゾ
悟空だ!スネ夫だ!ジャイアンだ!コナンだ!で本人や周り切れると思う?
意識高いだけの声優はそういう姿勢も学んでくれや
だから世間からキモいと思われてんだぞ
見とるやん
こんな切れる内容じゃないぞw
時代劇役者さんを昔特撮やってた頃の役で呼ぶのはちょっとイラっとするので
やっぱナシで
きっしょ
鈴木達央の小物感がハンパない
俳優を役名で呼んだらしばかれるわ
こういう馬鹿がいるし声優が一般に浸透するのはまだまだ先の事だろうな
ファンもそこはスルーするし、知らない人も興味が湧けば鬼滅のキャラで覚えてくれるだろ
一瞬毒吐きまーすは草www
違うオタクなんだろアスペか?
とっくに声優は一般に浸透してますわ
ねーよw
これ本人がキレた話じゃないのを理解してくださいね?キチガイさん
それはない
はい渥美清
やりますねぇ
それは今回と違って本当に本人がブチキレた駄目エピソードやん
役名呼ばれて切れた実例出してくれや
切れない実例は渥美清な
老害か?
うんバカだと証明されたね
もう声優なんかやめちまえよ
藤原啓治の声聞くと必ず「ひろしwww」みたいなクソどうでも良いコメントしてたお前が言うか?って記事だな。
お前らだって目の前にローワンアトキンソン現れたら「Mr.ビーンだ!」って言っちゃうだろ
なんでよりによって真逆エピソードをもつ清を?
ファンエピソードと芸能界の人間エピソードの区別がついてないとかそういうやつだろうけど
発言者は一般人ではない
よく読んで
本人がキレた話じゃないのよ
誰も本人が切れたとは言ってないんだが
この意識高そうな後輩俳優も周りの厄介なファンも本人が憤ってるに違いない
だから失礼だって事が言いたいんだろ?んなのせめて本人が切れてから言えやって話だろ
この程度で本人が切れてると思ってるのはさぞ意識高いんですねって嫌味や
鬼滅アンチが騒いでるだけだろ。
そんな解釈は無理な文章ですよ
渥美清はファンに寅さん呼ばわりも喜んでたし
寅さんのイメージを損なう可能性があった復讐するは我にありの主演断った位
愛着あったんだぜ?家族に対してはDV気質で
家庭内では寅さんとは違って人間性があれだった事と混同してないか?
何も反応してない本人を理不尽に叩いてるやつがイカれてるだけやん
声優なんか役名で覚えてもらってなんぼのところはあるだろう
本当これ。
鈴木達央とかがアレこれ言う事じゃないし、むしろ鈴木のプロ意識疑う。
喜べや
だからそれはファンエピソードだろ
顔パスしなかった警備員にブチキレて撮影ブッチする芸能界内で厳しいで有名な清だぞ理解しろよニワカ
くだらねえ
こんなのでキレたりはしないが
そこまで卑屈でもないだろ
一般人じゃなくても一般的な反応や感想が求められる場合あるじゃん
だからそれっぽい反応しただけだろう
お前みたいな面倒くさいファン消えた方が本人の為だな
笑わせるな
昔ベテラン声優さんのインタビューで、役名で覚えてもらうのがスタートと言うのを聞いたな。
役名で呼べれたから切れた例でも何でもないよね?
なんでそこで顔パス云々が出てくるの?会話出来る?おじちゃんボケちゃった?
おっ詳しいね^^
早く役名で呼ばれた実例もってこいよカス
だから別に本人はキレてないしちゃんと完結してるやん
テレビなんて何やってもクレームつくんだからお約束を認めろなんてわめいても「やらせだ!」と返されるだけでむなしいぞ?
結局寅さんの役と違って人間性に色々難があるってエピソード(それでも仲間内の評判は頗る良い)
役名云々で切れた話を混同してるじゃねーかw
大丈夫かよこいつw
新人が寅さんだ寅さんやってなんてかませるレベルの役者じゃないんだよ
そんな糞エピソード出てくるわけないだろ
それよりも沸点低いエピソードあるんだからキレると理解しろよ
ドラマ俳優が半沢直樹に出てる人だ!とか言われても嫌な気しないけど、中途半端に芸能人面してるイキリ声優さんは自分が知名度ある職種についてると思ってる勘違い野郎なんだろね
一般人はアニメやゲームを知っても声優なんてどうでもいい
おまえ鈴木達央か?(笑)
はい結局混同してるだけのアホ
お前がその論法で切り返すなら
せめてこういう二面性があったから役名で呼ばれたら怒ったかも程度の推測だろ
ボケじじいは血管切れる前に早く寝ろw
清に新人が寅さんやってくれなどと絡めるわけないからそんなエピソードが出るわけない
ファンにはキレないけど業界内では厳しいと理解してるのになんでわからないのかね?
オタクをディスってる自分に酔ってるのかな?
本当にボケジジイだなw
別に渥美清限定の話じゃなくても良いんだよ
役名言われて切れた俳優のエピソード持ってくりゃいいんだよ
もともとの発端忘れたのか?
>俳優を役名で呼んだらしばかれるわ
これだからな?
混同してることにしたいだけで反論できずに罵倒してるだけだな
新人に寅さんやれなんて言われて許すキャラじゃないんだわ
いや清に限定されたから話してるだけでその人と話してるから、貴女が限定しなくていいなら話しかけなくていいのよ
お前は真逆のエピソードと言ったからには
明確に役名呼ばれて切れた事例出さないと駄目だろ
お前は渥美清の二面性からの憶測の域を出てないんだよ理解出来るか?
ボケ老人には厳しいか?
ライトファンが入ってこれないムーブはやめぇや
スーツアクターの人がそんな発言したなら見せてくれ
なければお前はメンヘラキチガイ確定な
別に限定してねえよほんまもんのガイジか?
役名で呼ばれても怒らない例として俺は渥美清を出しただけ
お前は別の例でも良いから役名呼ばれて怒った俳優の例を出して
てめぇが言った>俳優を役名で呼んだらしばかれるわ
を補強すりゃいいんだよそれが会話だ?分かる?w
これでセンシティブな事柄になったし話の枕やボケとしても善逸と呼ばれるんですよ〜wとかバラエティやラジオでやりにくくなった
まだアニメ化ストックあるんだから話のネタにできたろうに
まだ本人が本気で嘆くなら分かる
キレたエピソードだらけなのに役名で呼ばれ演じて見せろでキレないと予想するのが無理だろ
清の話してる人に清の話したらおかしい他を出せなんて言い出すバカはいないと思うから心配しなくていいよ
この話に役名で呼ばれることにキレてる人がおるぞ1人
話してる本人もこんな態度で接したら清がキレるとわかってるけど引っ込みがつかなくなっただけだよ
まじで会話にならんなw
お前のその渥美清の話は憶測で俺の意見を覆すには至って無い訳よ
だったら別に渥美清限定の話でも無いんだから別の実例だして
自分の意見補強しろよって事だよ
ボケ老人所か知的障害でもあるのかお前?
この鈴木とかいうの声優会社の社長もやってんだろ?
所属声優扱うの面倒くさいよなぁ
弊社所属の声優は必ず芸名もしくは本名でお呼びくださいとか注意して来そうw
覆す必要ないだろ
キレやすいと認めてるけどキレないかもしれないじゃないかと無茶ぶりしてるだけだから
誰に話しても清にそれしたらキレるわで終わる話賛同してる人もいるようだし
杉田だの若本だの
キャスティングできる立場になったつもりかよニート
声優自身が指摘するのは器が小さいなと思う
芸人は志村けんみたいに子供達から呼び捨てで呼ばれるような
親しみのある存在になることを目指してるというのに
俺らが共演したとしてカメラの前でひろしだ!ひろしやってくれよ!なんてやらないだろ
実況してるアナウンサーの後ろでイエーイ!うぃー!とやる猿扱いされるとわかるやろ
可愛い女の子だから成立するんだぞ
つか今回は鬼滅の宣伝だったし
フジでやってるから
性格的にもわかる気がするが
コニーやジャンが世界救おうとしてるんだけどモブとかまじ?
相棒に出てる人だ
って言われるのと同じようなもんだってことじゃね
そんなオタクいるの?
あなたオタクに詳しいですね
オタクなのでは?
アメリカで抗議運動してる黒人みたいな被差別意識持つなよ
お前らだって大山のぶ代が喋ったらドラえもんだって言うやろ
右京さんって呼んじゃう🤭
のぶ代さんと共演して撮影中にドラえもんだドラえもんやってみせてよ!なんて言える器があるやつここにはいないでしょ
裏でこっそりお願いするレベルだよ
文句言ってるの声優本人じゃないけどな
お気持ち察してはイキった後輩だけ
他はちゃんと名前あるのになんで役名でって勝手にきれてる正義マン
でもキレてるのは一般人
それで食ってるんだから本来それが当たり前よな
イミフなプライド持つ方が悪い
役名で覚えてもらえると言う事はそれだけ世間に浸透してる証だからな
杉田が吹きかえてたら「銀さん!」だの「銀魂と繋がった!」とかさ、一ミリも繋がってねえよクソカスがよぉ
今回は番宣でもあるからセーフだな
ドラえもんさんと呼ぶやつはいないんじゃねえの?相当にイカれてるやろそいつ
それは関係なくやるでしょ
それぞれ別人なんだよ
オタクと全部くくるから同一人物の行動だと勘違いした認識してるだけですやん
一般人ならな
そういう行動をするやつをまとめてキモオタって呼んでんだよ、理解力ねえなキモオタはw
それ関係ない
終始そうしてた訳じゃないし
世間のニーズに応える寛容さも大事。
声豚がいちいち怒る事やないで。
だって鬼滅の映画のプロモーションでテレビ出てるんやろうし。
キモオタにそんな万能な意味無いんだよ
かなり嫌がられることの代表みたいなもので基本声優が一番いやと言うものもこれ
本人はキレてない話でイミフなプライド持ってる悪いやつは誰なの?
一般人が家庭で役名で呼ぶのを禁止するとかキモオタよりキチガイやん
失礼は失礼だろ
許されている失礼なだけで
ローラのため口に怒り出すやつはいないけど失礼は失礼だぞため口
何勝手にシチュエーション限定してんだよ声豚がwww
Twitter等で発言する以上それは家庭での独り言とは全く違うだろクソボケ
Twitterで禁止も充分ヤバいぞ
お前から滲み出てるぞメンヘラキモオタ汁が
いやこの程度でキレてる奴がクソなんだよw
しかも外野がよw
いい加減理解しろよボケ
それ普通だぞ
それは普通
お前が一番キレてるぞ
適当云うなよ
寅さんと同じなのは皮肉が好き位なもんで
後は役者業にストイックそして秘密主義の人嫌いで孤独を愛する変わり者だったエピソードは沢山あるけど
キレエピソードなんて長男が出した家庭内DVを告白した手記以外で見られんよ
顔パス云々のエピソードもソースは何だ?
キモオタがキレてるのは理解できないが、お前の例も関係なさすぎて理解できない
当の本人が気にしてないんだから
お前らみたいなくさマンが切れる必要ないだろ
どうした?そんな絡みしちゃうなんてカルシウム不足か?
何が違うのかいうてみいニワカが
それブーメランじゃね?
本人何も言ってないのになんでキレてんの?
キモオタだから?
なんでもブーメランと言えば返した気になるアホの子かw
本人がなんも言ってないしそもそも声優が役名で呼ばれる事にまるで問題ないと思ってんだけどw
で、お前は何故か声優に対して失礼だと怒ってる側だろ?きっつw
いや、だから叩かれてる側も何も言ってないのに本人でもないお前がブチキレてるやん
関係ないのに
影響力もないのに
ユーチューバーオタかな?
腐女信者はおちつけ
件のYouTuberは名前でちゃんと呼んでるのにそんな擁護してどうすんのよ
?
>当の本人が気にしてないんだから
>お前らみたいなくさマンが切れる必要ないだろ
これの何処がブチギレてる風に思えるんだ?w
くさまんってワードに過剰反応しちゃった?ごめんごめんw
こんなやつ鬼滅で初めて知るくらいだから鬼滅の人でいいんだよ
というか鬼滅好きでも声優まで知ってるのなんて一部だからな
役名呼びの何がそんな失礼か教えてくれ
これバラエティ番組って前提すら忘れてない?
わかりやすく発狂ブチキレかましとるやん
今回とはベクトル違う事案だけどアベンジャーズの芸能人の吹き替えに過剰に抗議して
やたら騒いた件も気持ち悪かったなあ
すまん何処が?wくさまんって箇所?www
落ち着いてキモオタ
まさかクリティカルにヒットするとはなあ
あれは下手だったからの話か?
俺は気にならなかったが
キャストをキャラクターと同一視してるのはむしろこいつらだと思うけど
そういうのはキャストどころか作品に対しても失礼
さらにキモいキモオタ呼んだの誰?
テレビでの役割的には仕方ないけど不快に思う人がいてもおかしくはない
ただ下野がTPOを弁えてちゃんとやってたのはさすがといえる
普通ならかなり嫌な顔してただろうな
下野って声優はそんな狭量な奴なの?
実はコメ欄伸ばす為にバイトが頑張ってたりしてな
病んでるのか?
ネットで声優の事をキャラ名で言うのとは訳が違う
代表作じゃないの?他にもっと有名な役あるんかこいつ
マジな話声優はこれをかなり嫌います
特にやってはかなり嫌う
声優の番組などで声優に頼まれることで一番嫌なことに挙げる人が結構いる
役名に関しても俺はそんな名前じゃないと思ってるという話もよく聞く
善逸って知ってるだけ有り難いやろ
いつの一般人だよw
つーかこれはただの聞いた感想であってちゃんと語る時は下野さんって言ってたから
擁護するために訳のわからん異世界の話するのはよせw
声優「そんな...」(涙
これが現実ね
そこで善逸の名前出してくれたら、あーその声優さんなんだってなる。しかも番宣で来てたんだろ?むしろ振ってくれてありがたく思ってるんじゃね。
Dに演者を決める決定権はないんだけど・・・
現場スタッフを選ぶ権利はあるけど
ニートが仕事を語るから恥かくんだぞ
わきまえとけよ演じとけばいいんだよ
本人が何も言ってないのにわきまえろと説教かますバカがおるわ
一般にとったら演じてるキャラ紹介してくれる人はありがたいよ
所詮民放のバラエティなんてそんなもんだ
山ちゃんや野沢雅子みたいに個人名知られてから偉そうなこと言えや
しょせん裏方の分際で芸能人気取りなんて笑かすなよ
実際俺はキャラを声優名で呼ばれるのが死ぬほど嫌なんだ
なあどう思う声ヲタ?
おあいことしか言えないな
特撮俳優なんかはTVに出ても役名じゃ呼ばないだろ
てか他のバラエティでも声優出たって役名じゃ呼ばないけど
名前で呼ばれたいってアイドルにでもなりたいのか
誰がこの人のこと認識できるんだよ
善逸は知ってるけどこの声優の名前言われたって知らない人のがほとんどだろ
そもそも善逸があったからここに呼ばれてるのにそれが嫌なら出るなって話だよな
声優ヲタはTVで見れるだけでもありがたいと思ったほうがいい
声優の足引っ張ってるのはこういうのですぐ怒るヲタなんだよなぁ
堺雅人を見て半沢直樹だ!って言うようなものだわ
本人がキレるのならともかくファンがどうこう言うのはお門違い
それに感じ的に鬼滅って、ヒロアカがTBSから日テレ・進撃がTBS系列からNHKに移籍したみたいに、フジに移籍した感じなので、今後はフジと仲良くしてくんだろうから別にいいじゃん
お前ら声優は裏方だって認識しろや
住み分けようよ
鬼滅人気に便乗しただけでTV側は中身に興味なんて無いのは仕方がない
嫌なら声優の事務所が仕事選んだら良いんだよ
世間に知られてる代表作ってむしろ強みだぞ
俳優を役名で呼ぶ失礼な人はだれよ?
そういうことじゃないんだよ
堺雅人とか半沢直樹だーって言われてそうよな
容易に想像出来る
なにキレてるんや
こんなんで過剰反応したら「オタクがうるさいんで声優の方の出演は…」てなるだけでメリットないだろ
笑って流せば終わる話
キャラ名でも呼ばれてアニメを認知して頂いた方がオタク界隈は良いと思うのだが…
声豚はもう少し自重してくれ、脳足りん
こう言うのは声豚に限らん
何をそんなに過剰に反応してるのか分からん
関係ない作品で他の同じ声優が演じた有名キャラ呼ばわりしたり
馬鹿はそんなことも分からんのか
声優の気持ちじゃなくてお前らの勝手な妄想の世界だろう?
ガイジの自覚なさそう
仮にも組織に所属している人間なのにデマブログに取り上げられて可哀想
国民的人気作品に出演したら放送30年後とかでも番組に呼ばれたりするんだぜ
声優って職業が短命な所あるし声豚も少しは気を使ってやれば良いのに
わがままでチャンスを潰したら可哀想だろ
それが許されるのは最高でも高校生まで。
いい歳した大人がやることじゃない。
ごときがおこがましい。身の程を知れ。
○○の人!って
業界の理想はそうだろうけど、一般大衆はそれを失礼とか思ってないしあんまり押し付けんのもどうかと思うよ
「あ、悟空の人だー」っても、あの名前知らんおばちゃんは絶対に怒らんぞ多分
フジが権利取ったんだなハイエナ
悟空とドラえもんがいるって言うだろ
流行ったアニメの声優さんなら尚更仕方ない事なんじゃないの?
オタクの常識とはまだ違うんだよ。
じゃあいつ呼んだらいいんだよww
バラエティだぞ、番宣だぞww番宣なのにそのキャラのアピールするなとか営業妨害だぞww
声優人気投票みたいなので上位にくる人って代表作聞いても一般人からしたら??って思う作品が多い事にまず気付くべき。
一般人は深夜アニメなんてそんな見まくってないんだよ。だから最近よく番組ナレーションをあのアニメで人気のー有名なーとか言われてもふーん?としかならんわ。
鬼滅なんて久々にガキにもブームがきて役名から声優自身が浸透するチャンスなのにオタクが潰してどうする。
キッズの夢があるのに、わざわざ着ぐるみ剥いで晒す必要もあるまい。
俳優もそうだろ。
テレビでぜんいつさんやってくださいって流れの中での話だぞ
台本や
みんな受け入れて喜んでる
それを名前で呼べという時点でその程度の声優とそのファン
度量が狭い
何様やねん
消すくらいならツイートすんなヘタレ
オイ!声豚ども、そういうとこやぞ!!
そのキャラがなきゃ出れない仕事なんだろうし。
山寺さんとかキャラより名前が売れてないときついでしょ。
実際は共演者もずっと「下野さん」呼びだったんだけどね。
(番組ナレは「鬼滅の刃の声優下野紘」みたいにさわりで数回紹介後は普通に名前呼び)
彼のファンのモデルの娘がニアミス出来て感極まって「善逸さんがいた……!」って。
たった一回、直接呼びかけたわけでもなく独り言ちただけなのにこの騒ぎ。
声優だけでなく、俳優や舞台役者含めて何かを演じる仕事をしている人には常につきまとってしまう問題や。
一緒に仕事してる人の名前くらい~って言うけど、あだ名で呼んでるひとの名前とっさに出でこないこととかあるじゃん
声優なんだしそんなにキャラが嫌ならやらないでほしい
武田鉄矢だって金八先生って呼ばれてた時期があっただろうし
演じてるキャラで呼ばれるくらい有名な作品に出演したからこその出来事であって
そう呼ばれない演者が大半なんだからそれはそれで幸せなことだと思う
まぁそれだけ今は声優の中側の露出せな食っていけないということなんやろうけど。
先輩思いで人情に熱いと見せかけて声二に媚びただけ
嫌なら他の作品にももっと出たら変わるよ。
こいつ下野よりわかりやすい代表作ないくせに。
キャラの方が大事なんで
声優に詳しくない人にとって認識がそこらの芸人より低く
まじで誰?って感じなのを理解してない
わざわざそんなとこにまで目くじら立てるからめんどくせえ連中だっていわれんだよ
え?そんなんでTwitterの連中とか後輩声優()ブチギレたの?
感極まって役名が出るって俳優・声優冥利に尽きる話じゃねえか全然失礼な流れでも何でもないw
ただのファッションイキリじゃねーか
唐揚げ美味しかったです
キャラ名からでもこれだけ知ってもらえるってなかなか無いことだし十分凄い事だと思うんだが
厳密にいうとファンの騒ぎは役名呼びモデルとはまた別の可愛い娘系youtuberが同タイミングで「何か台詞お願いします」とファンサを請うた結果ハンターを呼び寄せた件が非礼だのルール違反だの物議を醸した件とややこしく絡まりあっちゃってコレ状。
でも鈴木達央がキレ気味に抗議した相手はつまり、役名呼びしたモデルってことになるので19歳かそこらの無邪気な一言に対しての苦言としては随分キツいねと思ったわ。
有名税って言葉知らんのかな、声優にしては栄誉だと思うんだけど
まさか声優オタどもは声優個人の実力とか需要で番組に呼ばれたと思ってるのか?
>youtuberが同タイミングで「何か台詞お願いします」とファンサを請うた結果ハンターを呼び寄せた件が非礼だのルール違反だの物議を醸した
この程度のテレビの演出もわからんやつなんておるんか
下野さんは君たちの持ち物じゃないんだよ。
きもちわりぃ、
でも大声で叫んでハンターに捕まらせる復讐を果たしたからチャラでいいんじゃないの?
当たり役があるってのはいいことだろうに
って怒りの呟きも見たけど、下野が声優アピールな声量で叫ぶんじゃなくて少しヒソヒソ声で役の声出せばよかっただけじゃねww?そしたらハンターも集まらなかったしww
まあそれは役割やアピールからして叫ぶのが正解なんだけど、大声で言った事は悪くなくて声優としての実力を見せる下野さんかっこいい!とか言うんだよな、声豚さん。
いいかげん見たら不愉快になるって分かりきってる媒体見てんじゃねぇよ
もう逃走中自体が最近こんな感じだからなあ、もう台本ありきなの分かってないと楽しめない感じだよ
FREEの橘真琴のイメージが強い、が強すぎて他の役が浮かばない
あと声優を役名で言うな!って憤ってる奴に限って俳優とか歌手を〇〇の人って絶対言ってるよな…
あ、まだテレビをマジに見ちゃってる人ですか?それとも単に足りてない人?w
局的に「番宣」なんですよ、「番宣」!
見つからないように逃げるゲームを台本でもなくガチでやってたら全員身を潜めてるし叫ぶわけねぇだろww
MX?あんなん誰も見てなかったやろ的な最近のフジの推し方が気持ち悪いわ
無知とかの問題じゃないだろ
世の中、みんなアニメや声優に詳しいと言う考えの方が無能
キャラの恩恵受けてるだけのモブ声厨うるせーな
想像してほしい
お前が「あ、クソレスやんけ」って名前ではなく、普段書き込むクソレスで呼ばれたらどうする?
鬼滅腐ってマジで脳腐ってんな
そんなことくらいでシバく俳優いたら小さいヤツだなって思われてファンが減るだろうね
俳優さんはどの作品でも自分の役にプライドを持ってる人がほとんどだから
お前、ずっと同じコメントでキモイ
だからアニオタとか声優オタとか馬鹿にされんねん
下野紘ファンが彼の意思に関わらずにキレ倒しても下野紘さんの好感度を下げるだけ。
「私の大好きな下野さんが侮辱された」と憤るか、
「私の大好きな下野さんと善逸の一般認知度が高まった」と喜ぶかはあなたの心持次第。
てか今回の件、Twitterの人達ちょっと怒りすぎじゃね?
他の役だと(「 'ω')」シェーッの人
あとはFGOのDr.ロマンだね
まぁ有難いか迷惑は本人が決めることですけどね。
下野紘さんが呼ばれてるわけじゃないんでしょ?
善逸ありきで番組に出ているのになんでそんなにブチギレてるのかわからんけど
LOVE&Peace!
ほーん。そうなんや
もう少しで20歳になるから気をつけるわ
声優好きなのこんなんばっかだな
顔出すな表に出て来るなといつも思ってるし見たくないので見ない
はぁ?
キモ豚の人たちが何か言ってるゥ
何か?
本人は何も言っていないのに、周りが下野さんより自分の気持ちの方が大事で
お気持ち表明して本人を追い詰めてるんだとしたら下野さんはかわいそうだね
じゃあ「名前があるんや!役で呼ぶな!」は的外れやね
キャラクターの声を発したら○○(キャラクター名)がいるって普通言うわな
どっち立ててもって…あたおかなファンより共演者・番組サイドを立てるべきでしょ
もうテレビに出さなくていいよ
金もらってやってる仕事かそーじゃないかの違いな
ショップの店員に商品タダでよこせって言ってるのとかわらないから
キレねぇよ
お前みたいな単細胞ばかりじゃねぇんだ
調整は事務所
それがテレビ
わかる?
そしてこーいう時に出しゃばってくる鈴木達央のウザさな。
お前みたいなイキリが一番声優のイメージ悪くしてるんやぞ。ファンの気持ちみて話そうやw
下野さんだって「鬼滅の刃」で知名度があがって様々なバラエティー番組に呼ばれて収入を得てるんだから、そのくらい許容してるはず
どうでも良い事をいちいち喚き立てる声豚が本当に嫌い
「今」フジテレビで、番組に「出させてもらう」事の意味を少し考えたら?
番宣と映画がらみなのぐらいわかれよ
役柄で呼ばれることをどう思うかなんて人それぞれなんだから周りがとやかくいう問題じゃないとおもうわ
ファンのお気持ち表明はまだいい方、それだけ役じゃなくて本人を好きな証拠でもあるし所詮は一般人だし
正直後輩声優が毒吐きまーすとか言ってる方が問題かと思う
どんな契約、どんな状況かもわからんと人見て話そうやはクソダサいし営業妨害レベル
鬼滅といい主演でもねぇのに違和感あるわ
逃走中は何故かマジで見てるやつが多い謎の番組だよ
しかもきっちりと戦って逃げ切るか捕まらないと文句を言われる、仕様上問題ない出頭だっけ?あれやれば炎上するんだぜ
キャラクターあっての人気なんだから。
そこから脱却できなければ個人として見てもらえない。
声優なんてなおのこと、キャラクターがあってこその存在だし。
つーか何でこの人、TVでてんの?声優やめたいのかな。
高い系の三流は自分自身の実力で認識されていると思うのな
おまえら目線はどうでもいい、仕事で行ってるんだから本人の名前で呼ぶのが礼儀
それそれ。仕事であれはおかしい
声優の名前なんて普通知らんぞ
このご時世だからなんの映画を映画館で上映してんのか、ぜんぜん分からんかった。
鬼滅のアニメ会社が脱税したもんだから、いつもある芸能事務所のなんちゃって声優初挑戦!も近寄らないんだろうな。
嫌なら顔出すなw
フジの独断だろ
それ以外には役名言われても「?」状態だけどな
散々言われてるけど、その役柄を演じるのをお願いされてるんだから、演じてくれたら本人の名前じゃなく役柄で呼ぶだろ。
もし堺雅人に半沢直樹の台詞言ってくれってお願いして「倍返しだ!」って言ってくれたら半沢直樹だ!って言うだろ。そこで堺雅人だ!ってボケなのかw?
あと他の時にはちゃんと本人の名前で呼んでるからな。
名前で呼ばれてただろ
A「下野さん、善逸推しなので善逸やってくれませんか?」
下野「ねずこちゃーん」
離れた所でそれを聞いたB「善逸さんだ!」
やぞ
タレント気取りで顔を出して何らかの商品価値もほしいんだろうけど
声優なんて演じている作品があるからでしかない
声優とそのファンの言動はつまらない上キモイって人のほうが増えていくぞ
また黒子脅迫事件みたいなのが出始めるんやろうな
いつもTwitterでろくなこと、
つーか誰かの非難や不満や誰かのあら探しや終わった話を蒸し返したり余計な事を呟いて文句を言ったり、
とにかくネガティブな発言が多くて、
自分がいうことは全て正しいと強く見せようとしてるマヌケのイメージが付いたしTwitter向いてないよ。
各開発会社もスポンサーもTwitterをエゴサしてんだし、呟きのせいで仕事が減りそうだな。
ブヒブヒうるさい豚だな
クソ程どうでもいいし、キモいオタクがネット上で強気なだけ
頭悪い癖して異常に執着してるんだよね
本当に痛々しい
マジそれ
本人にタレント力あるならまだしも、番組や他の芸能人がイジるキッカケなんて声優にはキャラしかないんだから当然
お前の人生の方が意味ないじゃん
世間一般じゃ大して有名じゃねーんだから
戸田恵子はそもそも俳優だろ
声優と一緒にすんな
そもそも芸能人なんてロクなやつ居ないから
誰が取るかなぁ
それしかとっかかりがねぇからだよ
多角的な視点持って生きた方が良いよ?ww
声優だろうが俳優だろうが視聴者の記憶に全く残らない奴の方が多いんだし。
むしろキャラの名前出すのが正解だと思うんだけど
「仮面ライダーだー」「ウルトラマンだー」と何が違うの?あかんの?
お前ら声豚だって俳優を名前で呼ばずに
半沢直樹に出てた人だー!って
とか言うくせに
だから声優になるしかなかったんだよ
俳優は不細工すぎて無理だから
案だけ知名度ある香川照之も大和田さん!みたいなの言われてるし
TV番組の視聴率が軒並み下がってて
視聴率があまり定価しなアニメのヲタクを取り込みたいから
いろんな番組のプロディーサーが声優を起用してるんだよっ
ヲタクからすればクソTVの地上波が擦り寄ってきてるんだよボケが、
擦り寄ってくるな
じゃあテレビでアニメ放送するのやめよう
まあ、それこそ仮面ライダーに出てた人も同じだからな。オダギリジョーも佐藤健も菅田将暉も竹内涼馬も放送が終わって世間に出始めた頃はやってたライダーの名前で呼ばれて、声優で言うキャラの声やってみたいに変身ポーズやってとか言われてたからな。でも、ここで挙げた人はしっかり俳優としての地位を築き上げ、逆に仮面ライダーに出てたの知らない人もいるからな。
かまわんよ、そもそもアニメは動画配信サービスで観てる
地上波で無理に放送する意味はもう無い
まあ、それでも声優よりはマシだろうな。香川照之も堺雅人も半沢でヒットしたかって半沢とか大和田なんて呼ばないからな。
旧時代のレトロシステムの地上波で視聴し続ける意味あるの?
ヲタク達は好きな時間に好きな場所で好きなシーンから
自由にアニメを視聴するよ
擦り寄ってるんじゃなくて利用してるだけ
オタクってポジティブよなぁ
あードラマの人っ。
アレッアレや。アレっアレ。しか言わんしな
アレの人
どんなに自己弁護しても周囲からの評価は変わらんよ
そういうのを擦り寄ってくるっていうんだよ
あんなイキリ 発言っていつもなの?
それをファンは持ち上げてるの?引くわー。
キッショ
鬼滅の声優だから呼ばれたの?
問題はそこでしょ
勘違い発言を批判されたらツイート消して逃げるとかダサすぎ
コイツみたいな勘違い声優も含めて声優はテレビ出すなよ?キャラの名前で呼ばれるのは迷惑なんだろ?
声じゃねーところでキャーキャーばっか言ってんじゃねーよ。声優やっぱ演技うめー声量すげー滑舌すげーとかそういうとこで評価しろや。
アイドルオタクからしたら誰かも知らん顔も普通な声優がアイドルみたいに歌番組にしゃしゃり出てくんな!って思ってるかもしれんよ?
食いあってお互い様よ。
お前こんなコメ欄で何マジになってるの?だからオタクはキモいと言われるの気付かないの?
外野が文句言って
今後のこの声優の仕事の幅を狭めるという迷惑行為だな
批判されてないぞ。
元々モヤモヤするから呟くけど10分で消す宣言の後にツイートした。だからあの批判を見たのはフォローしてずっとチェックしてるような信者だけなので本人に批判は届いてないと思うw
しんどけ
お前みたいなキモい声豚に言ってるんだよ
ブーメラン投げるの上手いね
そもそもアンタはキャラの名前で呼ばれるようなヒット作に出てないだろ
声豚、自分の好きな声優を馬鹿にされてキレる
ホント沸点低いなー
そういう呼び方ならいいって言ってるじゃんw
下野さんっていうべきだね、で終わる話だ
ガキじゃねーんだからこんなことでいちいちギャーギャー騒ぐなよw
キモオタがいかにキモい生き物であるか分かるコメント
まさにこれ
騒いでる奴らは本人がそれで喜んでると思ってるのかね???
フジテレビで下野紘と言ったら普通ラーゼフォンを指すからな
ブーメランすぎて草
確かになこれでテレビ関係者が周りがうるさいから声優出すの止めようぜって雰囲気になる。
めでたしめでたし
俺は昔から知ってるぜ自慢マウントもキモいけど、タグに乗っかるファン見て、ほらーニワカじゃなくて下野自身を昔からよく知ってるファンもこんなにいるからー下野凄いねーみたいな媚び売りタグにも見えるのキモい。
下野が傷付いて落ち込んでるってなら分かるけどそうでもないのに。
タレントさんなの?
声優の名前なんて一般人が知るかよ
キャラで浸透してるならそれでええやんほんと声優ヲタは男女問わずあかんな
過剰反応してる後輩とやらもそうだしなに勘違いしてんのか
変わらんなら尚更やろ
ここのコメ欄だけでも声優の評価軒並み低いやん
記事のこの部分マジでキモいな…
キモオタのこういう敵とか怖いとか意味の大きい言葉使った脅し文句でイキリ散らかしてるの心底気持ち悪いわ
だから、ほとんどの人は知らないってw
それに辟易もしてるだろうし、自分が鬼滅の歌歌ってる人の旦那扱いなのもキレてるだろw
だから毒吐きまーすとかクソダサいことする
結局それやってんのも声豚だしで何も解決してないの草
キャラ名で呼ばれたら喜ばないとな
結局作品人気で自分たちまで凄いと思い込んでる鬼滅ガイジがなんでもいいから偉ぶるために他人にマウントを取りたいだけでしょ
こんなドマイナーで数年後には消えるような使い捨て声優が小学生に認知されてるわけないだろ。キャラ名で言った方が分かりやすいに決まってんじゃん。
オタクは自分が知ってること=皆が知ってる当たり前の知識って言うとてつもなく低レベルな思考抱えた連中だな。
ネットでしかイキれないようなバカは味方にいた方が恥ずかしいよね。
周囲からの評価も何も擦り寄ってるなんて言ってんのお前だけだろw
テレビなんて流行り物を取り上げては使い捨てしまくってるのによくもまぁそんなポジティブな考えができるよなw
それでキレてたら出演する番組ほぼ全部にキレ散らかさないといけなくなる。正直に言ってきちんとアーティストLISAとして扱ってくれたのって音楽の日とHEYHEYHEYネオくらいだからな。特に音楽の日は紅蓮花ではなく、SAOの劇場番主題歌の方だからな。日テレのミュージックデイなんて完全に鬼滅がヒットしたか出してやるって感じだったからな。日テレは自分とこでやったヒロアカedの方にしたら良かったのでは?
こういう人達は前にくりーむのミラクル9のクイズで誰も水樹奈々が答えられなかった現実を知らないのか。それこそ、数少ない演じたキャラよりも声優名が知られてる人なのにな。ルールは違ったけど、100万円獲得クイズならカズレーザが居なかったら間違いなくリーダがパスって言うからな
下野がかわいそう
そりゃ「このコンテンツ知らない奴は〜からやり直せ」なんて平気で言う連中だぞ?
ゾッとしたわ
俺は怖くておねしょするところだったわ
多分間違えてるかも
鈴村と鈴木
おーん……
発言した子、オタクに執着されちゃうじゃん。
人気声優なんだから影響力考えてほしい。
そいつが小学生並みの知能だったってだけでは
つまりキレてる奴らは小学生にガチギレするような社会不適合者というわけか
それは誇らしい事なんじゃないかと思うんだけどなあ。
少なくとも、ファンなら声優だけじゃなく、声優が演じたキャラも愛したれよ。
新しいアニメでもキャラの名前じゃなく声優の名前で言うから
マジで嫌だわ。別に中の人なんか興味ねーよ
馬鹿か貴様らwwwwwww
しもんぬ
下の方がわりときもいんだが
だっさww
役名で呼ぶなんて普通にあんだろ。
普通の俳優だって、ヒットすりゃ何年も役名で声かけられたりすんだぞ。
ましてや声優なんて、どんなに売れてようがちょっとTVに出てる三流芸人よりはるかに知名度低いんだからよ。
本人が抵抗あるならこれからは名前で呼ぼう……で済む話なんだけど
今回の善逸役が何も言ってないのに外野が騒いでるからな
翌日の鬼滅特集の番宣で出てるんやから善逸のくだりは指示やろうし。
本人も「自分の出演作見てくれてるんだ。」って思うんじゃない?
まぁしょうもなしだけど 初対面の若い年下に言われたら
頭くるべ
会社でいうなら取引先の部長とか年配とか目上に君って
言われても御客様やしなって思うけど付き添いのぺーぺーに言われたらむかつくだろ
そもそも鬼滅の声優やってなかったらこの番組に呼ばれてないと思うぞ
声優ファンの気持ちは分かるが、一般人の気持ちも少し理解したら?
声豚気持ちわりい。
アニメ、声優詳しくない人の認識なんてこんなものでしょ
百歩譲って声優オタクが嘆くのはまだ許せるが、それを焚きつけた元凶鈴木達央は同業として最悪だ
善逸のように知名度があるキャラを持ってないから嫉妬で営業妨害してるのか?とすら思えてくる
下野紘さんは完全に被害者だ
ってことでしょ??なにもおかしいところないじゃん…むしろ、オタと後輩は下野の神対応を褒めたれよ。下野かわいそー
あと、少なからず影響力のある人が時系列確認もしないで(そもそもその場にいなかった同業者が発言すること自体どうかと思う)オタ焚き付けるようなツイートしたんだから、それは謝ったほうがいいわ、まだ10代の女の子に「毒吐きまーす」とか色んな人が見る場でやるべきではなかった
また鬼滅か、めんどくさいみたいな
見てないから分からんけど、いい作品なんだろうしなんかもったいないね
オタクの人たちは神経質なのね
こんなに騒がれて、逆に下野に迷惑かかってるのにな
といっても結構付き合い長いっぽい
YouTuberの女が軽々しく下野に絡んだから、腐女子が八つ当たりしてるだけ説
むしろ当たり役できて、そのキャラとして認知されるなら声優冥利につきるわな
大好きなアニメの原作知らない作者知らないってオタも多いし。
たっつん許してやって、あいつらアホなんよ
とかみるけどイラっとすんの???
あ、イラっとするわ
鬼滅の刃の人と認知されることを本人が望んでるからなあ
俳優も名前じゃなくて過去演じてた役の名前で呼んでも問題ないよな
中村主水とか、金八先生とか、今だったら半沢直樹とか春田創一なら怒られんのと違うか。
知らない役者がまず役名で覚えてもらえるのと一緒で、ああこの人が善逸演じてる人なんだってより覚えてもらえるやん
実際一般人の会話で呼ばれとるの見るしよくない?
外野が騒ぐな
畑違い文句言わない
半沢の番宣でぴったんこカンカンに出た香川照之に大和田部長ってずっと呼んでた安住みたいなものじゃないのか
武田鉄矢がゲストに出たトーク番組で、そこの金八先生はどうなん?って芸人にふられてたり普通にある
キャラ名で呼ばれる方が嬉しいとかすら言ってる
愚民に愚民と言われてもなあ
俺なら下野の神対応だけ評価する
鈴木も見習えよ
演じたキャラで呼ばれたら怒るとか声優向いてなくね
今回怒ってんのは本人じゃないだろうけど
あと腰巾着だかファンネルだか知らねーけど好きな人の意見に全面賛同してやりすぎる奴らさ、お前ら好きな人からしても事を大きくするだけのゴミで迷惑がられてるの自覚したほうがいいよ
自分の考えがないのか知らんけど
マスク警察と同レベル
野沢が「オッス、おら悟空」とか言った後に悟空だ~って言ってるようなもん
編集が悪いのは確かだけどファンの気持ち悪いのが浮き彫りになったというか
関係ない鈴木達央がでしゃばって今言い訳してるのが最高に気持ち悪い
同じ膣の狢だわ
嶋田久作とかいきなり名前で覚えたか?大体が魔人加藤、加藤保憲だろ。
仮面ライダーの演者も大体仮面ライダーの人って最初は言われる。
お前らは善逸以外の役も知ってたり声優に興味あるから名前知ってるかも知らんがキャラ名ですらピンとこない事だって多々あるんだぞ一般人は。
池澤春菜とかさんま御殿で役名言ってもキョトンとされてたわ。
にわか排除したら廃れていくだけ。
アニメファン面倒くさいね声優ファン面倒くさいねって。
前提がおかしくね?俳優と違って声優は顔出さんのになんで役名が一致するんだ?たまにバラエティなんかで顔は出てるものの決まって名前がセットで出てるやんけ