「炭治郎はジャンプ史上随一の優しい主人公」「鬼も悲しい過去があることが少年漫画らしくない斬新さ」みたいな事を”識者”が言うたびに、「いや、ダイ大だって主人公優しかったし悪役にも哀しい事情があったりしたじゃん」となってた。
— 出世景清 (@waratteyoritomo) December 12, 2020
「炭治郎はジャンプ史上随一の優しい主人公」
「鬼も悲しい過去があることが少年漫画らしくない斬新さ」
みたいな事を”識者”が言うたびに、
「いや、ダイ大だって主人公優しかったし
悪役にも哀しい事情があったりしたじゃん」となってた。
— 出世景清 (@waratteyoritomo) December 14, 2020
別にジャンプ史上ではない(断言)
— きりお (@reboonhat) December 12, 2020
読んでないの丸分かりだなぁ
— Magamikouhei (@Magamikouhei1) December 12, 2020
個人的には『鬼滅の刃』ヒットの最大の要因は古き良きジャンプの良さ(努力・友情・勝利)や恋愛要素をほぼ無くして家族愛というジャンプでは珍しいジャンルを描いたことにあるのかなぁと思っています。
— 紅城楽弟 (@gakudai_koujou) December 12, 2020
わかりみがふかい( ;∀;)
— おまめそう (@vuik961) December 12, 2020
もしくはターちゃん pic.twitter.com/jpNNcF062q
この記事への反応
・なんと言っても昭和の少年漫画では王道だった
乱暴で下品な悪ガキスケベ劣等生系主人公が
今では普通にみんなから嫌われるようになった流れが大きい。
炭治郎はそのどれにも当てはまらないうえ
主人公らしく努力家で家族や仲間思いの熱血漢だったので愛された。
・炭治郎君は少年漫画の主人公としては超珍しい
ヤンチャな仲間が汚い言葉を使ったら
“ババアって言っちゃダメだ!おばあさんだろ!”
と嫌味なくたしなめることが出来る逸材なんですよ。
普通の「優しい主人公」はせいぜいギャグ的なツッコミを入れるだけで
本気で注意しようとしないので。
・炭治郎というか作者の吾峠呼世晴先生がぐう聖
・一番優しかったのはターちゃんじゃないか。
・ オドオド系・自信低めでないのに態度が柔らかいところが
多少珍しいと思う。
元気いっぱいな雑さや
逆にオドオド系で後ほど成長する方が個人的に王道感高いかな
・ジャンプ漫画の主人公って
「男の子らしい元気さ」らしき属性をゴテゴテつけた結果
人を傷つける暴言や失礼な行為を堂々とやってしまう
みたいな感じになりがちだよね。
誰とは言わないけど尾田くんのキャラ。
・>『鬼滅の刃』ヒットの最大の要因は
>古き良きジャンプの良さ(努力・友情・勝利)や
>恋愛要素をほぼ無くして
えっ???
この人、鬼滅読んでないただの懐古厨だろ
・ まぁでもこういう品行方正な主人公が
ヒットすること自体ジャンプじゃ珍しいとは思う。
悟空ナルトルフィにしても基本的に優等生キャラには程遠く、
炭治郎は普通なら脇役になるイメージ。
令和に求められる主人公像。
炭治郎はジャンプで主人公にされにくい
超真面目な優等生キャラだよね
ベタなクソガキ系主人公が持て囃される
時代は終わったか
超真面目な優等生キャラだよね
ベタなクソガキ系主人公が持て囃される
時代は終わったか

なんて事言ってる奴見たことねえ
映画しか見てないニワカかな?
優しいってより島民なだけの変なデザインのキャラだし興味無いわ
せめてたけのこだよね
ジャンプに限らず全ての漫画の中で一番ですよ。
悟空と今のルフィは自分の事しか考えてないクズだけど。
世界No. 1だよな、わかるでー
ジャンプの主人公って大体拳で解決するじゃん?
炭治郎みたいな主人公で大成功したのが独自性あるわ
いや猗窩座は他の漫画ならベジータポジションに付きそうなキャラじゃないか
炭治郎は陽キャ系の優しいキャラだよね コミュ力はんぱないし
どの辺に独自性があるんだ?
気持ち悪い
すごいねー
普通に奈須きのことかが褒めてるの見てたけど
素で女性主人公抜くの止めろよ
他にない
ワンピースのアンチとよく似てるわ
自分のコメを見返してから優しさについて語ろうよ
酒入ったらチンピラよりもチンピラになるぞ
そういや優しいイメージはあまりないな
こいつはモノローグで何考えてるのか解説してくれるから分かりやすい
あの漫画って知らないけど主人公女だったのか
ジャンプの編集って女の主人公に否定的じゃなかったっけ?
何が?
「殺す!殺す!殺す!!!…ごめんね辛かったね…」ってサイコパスやろこれ
だって今ではアニメやマンガは昔と違っていろいろな層が見てるし、見ても恥ずかしいとか抵抗が少なくなったもんな。
ゴンも周り振り回してるイメージあるけどな
あの当時だと優しい主人公ってだけじゃ受け入れられないから下品ギャグ要素を追加したんだろうが
私利私欲でしげちー利用したり、ボコったりしてるけどな
知識の浅い奴らが斬新とか言うから荒れるんだよ。
漫画を現実に当てはめて差別やらなんやら言い出す病気も追加で
>>25に書いた通りだが
妹絡みで何度キレたよ?上司と大喧嘩して接近禁止令まで出されてただろ
出てこないのも多いと思うぞ
禰豆子とか
いぬまるくんの方が優しい
デスノートみたいな悪の主人公の方が面白いよ
アスペみたいな話し方で草
優しいが故にだろ
最序盤はゴルゴの如く処しまくってたやろ
打ち切り回避でコメディに寄せた結果優しい冴羽僚が出来上がったんやで
小遣い欲しさに露伴の家も焼いてるしな
アスペかな
マウントキッズの話してるのにそのコメントがーと話題そらす理由は何なの?
いや、アニメが話題になったからだろ?
?
いきなりキレてどうした
漫画好きがつまらないと言うのもわかる。しかし、ある意味これはこれで突き抜けてるんだよな、内側に。だから多くの人に受けたんだろう。
あれは強えやつを殺すのはもったいねぇって思考だぞ
優しいっていうか常識があるよね。
少年漫画の主人公で常識があって汚い言葉を言わず失礼な態度をとらないキャラって珍しいと思う。
優等生と言うよりはミトさんの教育のたまものでゴン自身はわりとジン寄りで本能や本心で動いてるぞ。
別人やしキレてないよ笑
優しさを学べとか言いながら全然優しくないコメントしてる矛盾をなんとかしようぜ
図星だからでしょ
知らないだけの事を「新しい!大発見!」と騒ぎ立てるのがにわかの鬼滅キッズなんだよ
表遊戯とかセナとかは優しいとはなんか違うんだよなぁ
ところ天の助だろ!誰も傷付けられないんだぞ!
そこにオリジナリティがあるよな
大ヒットしたことで尚更
兄弟愛ならハガレンがあるやん
真似したくなる必殺技をちゃんと作って子供の目に止まるようにすればええねん
そんな人が突然の政治主張で全方位に喧嘩売ってんの草
登場キャラで一番バランス良いじゃん
炭次郎がいい子だからだと思うわ
過去暗くて半妖化してたりして力に飲まれないよう封印してたりしてくっ、、古傷が傷む!とか言い出すようなタイプでわりといる。
別に冷たいわけじゃないんだが少なくともターちゃんや炭治郎に感じるような優しさは感じないな
優しさ一つとっても結構面白いもんだな
身内に関してはすぐキレる、おや?ルフィと一緒だな!刀はゾロ!鬼滅はワンピースのパクり!w
ダイとかいうゴミを1時代を築いた作品みたいに例に上げるなよ
この世のどんな力より優しいのはクレイジーダイヤモンドの能力
それじゃあ全然違うキャラじゃん
中2系というか
デクの狂気染みた正義感を陰キャで片付けるとか読んだことないの自白してるようなもんで草
キン肉マンとか対戦した相手に悲しい過去あったけどね
架空の人物にしゃべらせるの辞めな―
伊之助みたいなのが主人公だよね本来は
にわかはこうやって的はずれなレスをつけるw
けっこう仮面の方がやさしいねw
たんじろうはいい主人公だがこういう話題の時にしゃしゃってくるフェミっぽい奴苦手だわ
原作の頃はまだ敵に怒りをむき出しにしたり、チチや仲間にたいしてもわりと普通に接してたが
無個性主人公でつまらなすぎるんだが?
コナンはバーローって言うしな
でも別に犯人は殺さんけど
更には拾った宝くじパクってるけどな www
やべぇ、丈助クズいwww
私が一番好きで留めとけばいいのにな
バカか?
今のDQ最新作よりずっとDQのセンスを継承、昇華してるのがダイ大だぞ
まちがってもバギムーチョとかマヒャデドスなんていう狂ったセンスには片寄らない
太公望とかは達観しすぎてるけど優しいわけではないしな
現実にも当てはまるわ
平常時でもかなり勝手だろ
いくら優しくても人気あるのは善逸義勇だしな
いや超ってスーパーサイヤ人のことじゃなくて
賞味期限切れしてるが故にか命を大事にしない奴にはマジギレしたり結構いい奴だよな
家が焼けたのは結果論だけど
イカサマ賭博でカネ巻き上げようとはしてたなw
上司に頭突きかまして喚き散らす人間が真面目な優等生?
タンジローは昭和から続くジャンプ主人公の典型だぞ。
矛盾ではないだろ
やたら煽ってくる相手に優しく接する奴いるのかよと
ああ投票してるのがあれだし櫻井下野な時点でな
他と比較して人気とか売り上げが凄いって事ぐらいしかアピールポイントないわけ?
周囲の評価を異様に気にするのは、自分が好きで面白いって考えに自信がないんだな
望まない結婚式をつぶす漢気がある
刀でワンピースならワンピースは魁!男塾のパクリになる
あれ詐欺だよな
スタンドで名前や電話番号変えてたし
しゃしゃり出てくるな若造
入院食食ってるみたいな漫画
でも健康になるならいいよね。
最高に優しかったと思うぞ。
いや、Zからだろ。マジュニア(ピッコロ)の時とかは結構戦いたいから助けるとかじゃなくてそんなに悪い奴じゃねぇから助けるだったのに、ベジータからまた戦いてぇから見逃してくれになったしw
生まれつき触れた人間が死ぬ病気にかかっていて人の温もりを知らないラスボスのおっさんを
触れれば自分が死ぬことになると分かっていながら抱きしめてあげるんだぞ
という事は鬼滅は男塾のパクりだったのか~!!な、なんだってぇ~!?
本人自ら言ってるけど自分の価値観守る為にやってるだけやぞ。
ガッシュベルのガッシュとか、からくりサーカスの勝とか。子供っていうのもポイントかもしれないね。それなりの年齢のキャラだときれいごと感、世間知らず感が出てきちゃうから
サイコパスでは無いがモヤモヤするのは分かる。
現実じゃしゃーない部分もあるけど、人によって態度変える人は優しい以前に信用できん。
あれ優しかったけど月刊だったな
まぁサンデーは多いな
うえきとかも優しいイメージあるわ
正直ガチガイ.ジ爆豪に虐められてた中学生までならともかく雄英入って以降のデクはそっこうで友達作ったり、めちゃくちゃ積極的に教えをこいたりしてて陰キャ感ゼロやん
荒木飛呂彦ならバオー来訪者の育郎が優しい。
優しいと言ってもただ優しいだけでは・・結局はバランスだな
時代に戻ったというかネタがないんだろ。
ドラゴンボール然り、アニメ初でコンテンツ作れないんだものやばいよな最近のアニメ業界。
干天の慈雨知らんの?
主人公ちゃうやん
コナンは他の少年漫画主人公と比べたら常識があるけれど主人公らしい上から目線な横暴な態度が少しあるキャラだよね。
ジョナサンが炭治郎に一番近い気がする。
あとコナンくんは子供にはされたけれど両親は殺されていないからね。
鬼滅至上主義キッズはまずは松井優征に触れて欲しいわ
面白い漫画はジャンプに限らず無数にある事を知ってもらいたい
その辺は最初優しいというより卑屈っぽい感じがするからなぁ
まぁ成長していくのも含めて漫画ではあるけど
本人のスペックが高すぎて凡人を振り回すみたいな描写なかったか?
それはない
元暗殺者やん
主人公なら
進藤ヒカルだな
漫画としてはつまらないと思ったけど、鬼退治の絵本だと思うと、途端に老若男女に受けるし感動までするのが理解できる。漫画として分析するから評価を見誤る。頭の柔らかい人は、童話やおとぎ話と見てみるといい。(まぁ、固いから「面白くない」で終わるんだろうけど)
売上がそれを証明してる、凄い作品だよ。
麻婆豆腐はうまいけど麻婆茄子って不味ない?
ターちゃんは下品じゃん
何一つ守れてないし解決できてねーじゃんソイツ
善逸もかわいい女の子が好きだったり、普段ダメダメだけどいざとなったら頼りになるしやることはちゃんとやってる。ってところが20年前くらいの少年漫画の主人公っぽい。
ヒカルはサイがいなくなったときタクシーのおっちゃん振り回して迷惑かけてなかったか?
他にもガキだなと思うようなエピソード結構あったはず
そもそもサイに優しくない
???
優しいかどうかの話なのになんで振り回す云々の話してるの?
ゲェジか?
子どもっぽさもないとね、その後は成長してるでしょ
日中韓の囲碁でも当時炎上とかなかったのにな。
今はできるのかねぇ?
まあ、人斬り時代の罪滅ぼしなんだけど(笑)
????
振り回してたら優しくないやん
マイペースで頑固で兄弟や仲間想いで努力家でねばり強く諦めない
強すぎず弱すぎずリーダーの資質もあり延び代もあるバランスのとれた愛されるキャラだし
俺は、むしろ鬼滅の刃は王道【友情努力勝利】ピッタリ合うと思うんだよな
仲間を庇うシーン多いし、修行シーンも何回も出てくるし、最終的にラスボス無惨に連携プレイで勝利してるし
炭次郎が死ななかったのも無惨に勝利したと言えるし
ホントだよな
「最近」アニメ化されてちょっと流行ったから史上最高とか無理矢理持ち上げないで欲しいよな、鬼滅キッズはさwww
部長、人のお金を勝手に使うのやめてくださいよ
つまり普通だよヒカルは
特別優しいわけでもない
それでufoに作って貰えたんだよね。
ヒットはufoのおかげかもしれないけれどそこにアニメ作ってもらえることがどれだけすごいことなのか理解できていない人が多い。
あれは贖罪だろ
そういうところがガキなんだよ
全人類救おうとしたからな。
タピオカは凄い飲み物だ
売り上げがそれを証明してるよな
???
人生を他人のためにだけ使ってるのが優しくなくてなんなんだ?
優しさが毒になってるだけで優しいのは否定の余地ないぞ
????
どこが?
振り回してるのに優しいという方がガキじゃん
>俺は、むしろ鬼滅の刃は王道【友情努力勝利】ピッタリ合うと思うんだよな
お前ここまでのコメント読んでた?
俺は~どころかほとんどの奴がそう思ってるからこそ「別に新しくないし今さら持ち上げんな」って言ってんだが?
言いたい事は分かる。
ただしバトルやら何やらは童話というより完全に漫画のフォーマットだが。
分かりやすいベースに、更にコロナ禍の在宅で普段漫画やアニメを観ない層がのめり込んだのが大きいと思う。
そういう人は普段から漫画読む人よりも自分の中での作品のランクが高くなっているのかと。
独善的ではあっても世のため人のためではあったんだよな
優しい=全肯定されるべき資質、って考えのガキになに言っても通じないよ
自己満足OK(実際は迷惑)なら候補は増えるがなんか違うだろ。
夜神明なんて世界規模の優しさだぞ(歪んでたけど)
鬼滅が評価されてるのって漫画じゃなくてアニメだろ?どう考えても副産物扱いで一気買いしてる奴ばっかじゃん
毒になってる時点で優しくないやん
独りよがりの優しさはただの自己満足
デクが卑屈?ww
陰キャって属性しか見えてないんだなお前ww
それお前の個人的感想ですよね?
それは怪しい。
斜に構えた高校生とかだとたぶん親世代は食いつかないし、子供もとっつきにくい。
小学校の道徳レベルの話なんだが?
それが理解できてないならストーカーやサイコパスの資質があるな
ufoを神格化しろよ
いやデクって最初諦めてたじゃん
あれは卑屈やと思うぞ
もっこりがアウトや。
悟空さはベジータ戦までは他人の事も考えてたから…
他を許容できない鬼滅キッズの価値観で見たら確かにそうなるわなwwしゃーないw
優しい人間だけの世界を作ろうとした神だぞ
分かりやすくてカッコいいと子供にうけたからだと思うわ
鬼滅アニメはそこそこ楽しめたのに、読むと面白くないから自分でもよく分からん
本人は1ミリもやさしくないだろそれw
自分もそう思う。日清の醤油カップラーメンみたいな存在。
敵には容赦しないけど敵じゃない男にも結構優しいよね。
ジョナサン・ジョースターのパクリやん
逆張曲解野郎
そのなんか違う(違くない)
善意で誰かのために何かをしてるならそれは優しさだろ
結果の話なんて作者がご都合主義やってたってだけでしかない
ジャンプ漫画史上、冷酷非道な悪役は無惨
ジャンプ漫画史上、一番気の良い奴は我妻善逸
どうせ全部鬼滅になる。つーか過去も知らない連中が史上って言葉を使うのアホ過ぎない?
かめはめ波とか螺旋丸とか牙突とかアバンストラッシュとかもそうだけど
子供がかっこよくごっこ遊びできるかどうかって重要よな
殺さないと死ぬみたいな場所で育ってし多少はね?
つーか改めて今読み直したらほんま暗殺教室よくできてんなと感心するわ
スケベだからマイナス
優しい(敵の指を容赦なく折る、生きたまま岩と一体化させたりする)
ちな 丹治郎は鬼を殺した。 夜神月は悪人を殺した。(独断と偏見で)
同じ命という基準で見たら、、、まぁいいや 半分ギャグだから。
承太郎に『この世のどんな事よりも優しい』と評価されてる
角淳一 元MBSアナウンサー
大魔王バーンやフリーザでももう少し優しい
優しいけれどその正義を貫ける強さと自信がないんだよね。
優しいキャラっていうかあれは凡人キャラ
ぶっちゃけ敵に関してはヒロアカに敵わない。
ヒロアカは敵の魅力がめちゃくちゃすごい。
諦めてた(無個性の癖に雄英高校を目指してる、普段からプロヒーローの動きを無個性でも応用できるように研究する、無個性でも敵に立ち向かえる)
個性渡されてバグったみたいな扱いされてるけどわりと初期からイカれた正義だぞ
夜神月は善人も殺してる
白面最終決戦は凄かった アニメがもう少し頑張ってくれてりゃなぁ…
優しさじゃエンジェル伝説が一番かなwww
極悪面の天使www
古き良きジャンプの努力友情勝利”に加えて”恋愛よりも家族愛を描いた、と受け取ったんだが確かにそういう受け取り方もできるな
本当に優しい主人公ってのは、からくりサーカスの鳴海みたいな男をいう
サンデーだけど
敵にも悲しい過去優しい主人公
北斗の拳じゃねーか!
殺しあった人を強敵(とも)と呼ぶんだぞ
サンデーはそもそもあんまり初めからブレてない優しいタイプのキャラが多い
ジャンプ言うてるやん
やさしさより勇ましさが全面に出てる感じっていうか
炭治郎にはそういう英雄的な思考がほぼほぼ無いし、終始一貫して妹のために動いてて妹助けようとしてるだけってのが炭治郎が一番やさしいって感じる人がいる理由なんじゃね?
どっちがやさしいと言ったらどっちかわからんけども、博愛主義的な精神のダイより対象がはっきりしてる分、その部分に関しては深い感じはする
ワンピース見なかったんだろうか…
おにめつは子供達に虐めを助長しとるんやね
悟空さは神様候補になるほど優しいぞ
スティンガーかよ
一般常識だぞ?
割といるよな優しくて真面目で優等生な主人公
キッズアーケードだして十億枚刷ってから言え
ドラゴンボールを超えることはできないぞ
地球の神様直々に次の神を頼まれるほどの善人に何を…
ジャンプ史上一(鬼滅しか読んでない)
他人のプライベートに土足で入り込むクソガキじゃん
「妹を人間に戻したい!!」っていう悲壮感がまったくこちらに伝わってこない作品だから
そもそも、いもうと安定してるし、人間に戻す必要がまったくねーからな、そらニコニコできるわ
なんかもうどうとでも言える奴だな
鬼滅の主人公が一番優しいって結論をたてて、それを満たすように条件を絞っていってる感じ
早い話、結論ありき
社会の歯車になれないはみ出しものに社会を楽しくする調味料になろうと新な道を切り開きます導いてくれる一堂零の方が優しい
つーかアニメ化前から人気で売上も順調ならこんな過大評価感強くならんのにな
丹次郎の優しさを評価もできたが、あんな女さんのお花畑ストーリーではどうしようもないわ
鬼滅は悪いけど技術的にもストーリー設定的にも目新しい要素無いんだよ
しかも他ジャンルからじゃなく漫画から直に持ってきた要素多くて既視感が相当ある
褒めれるのはテンポが良いって事
それを可能にした取捨選択の潔さが相当センスが良いとは思う
まあその分設定の回収が一部雑過ぎたけども
コナンくん重度のオタクだからな…
対してホームズに興味のない彼女に延々とオタトークし続けるイカレ具合
踏み込まないと漫画のジャンル問わず話進まなくなりそうな気もするがなぁ
身内に優しいのは普通、身内ってだけで好感度MAX状態だしな、家族愛と優しさは別物だと思うぞ
どうしてこう鬼滅を特別視したがるのか・・・
催眠かけて人を守る様にしたわだもんなw
そんなの序盤で追加したらあかんだろ
人を襲ったら責任取って炭治郎だけじゃなく師匠も冨岡も腹切するが何の意味もない
せめてもう一度くらい人を襲いたくなる衝動と禰豆子が戦う展開くらい見たかったねえ
妹を救うのハードルがあれでガクっと下がった
ご都合主義は仕方ないにしても
あっという間に妹が足かせじゃなくなるなんて笑うわなw
まぁあのアニメのクオリティ+キッズ人気がついて親年配まで影響与えたのがデカすぎる、その後話題になれば流行大好きミーハーが大量に釣れるし
鬼滅テンポは良い超えて早すぎじゃない?、刀鍛冶→無限城は早急すぎてビビったし、てっきり上弦2の極楽教でもやると思ってた
家族愛も描いてるしな
鬼との友情もある
なにより自分達を喰う鬼を殺しなくないっていう優しさを持ってるし
そのために行動もし鬼も人も救った
その妹の鬼化のハンデが
すぐに大したハンデじゃなくなるんで
妹を救う炭治郎偉いになり難いかな正直
本人だけで計るもんじゃない気がするわ
散々慈悲を掛けるなって先輩方に言われる同胞に対する優しさからの忠告はガン無視してんだし
挙げ句大した葛藤も展開の描写もなく、薬でハイ戻りましたと言われても感動も何も無かったいい思い出 全体的にシリアスに見せ掛けて淡白過ぎる
鬼殺隊の屋敷を無残が襲撃しに来てからそのまま最終戦は勢いもあって良かったと思うが
その前にもう1エピソードくらいあっても良かったかもね
一部の柱とかやっぱ駆け足で描写し過ぎだもんな
男の間ではそこまでって感じなんだろうな
「私は家族、食用児を守りたい!でもそのために殺すことはしたくない…!!鬼にも事情がある」
これで鬼の事情を鬼の友達と協力して解決して食用児全てを安全な世界に移住させた優しい主人公がエマ
女受けを然程意識しなくても良かった時代だしな
女オタが勝手についてくるか
一部の漫画が意識しとけば良かっただけ
弄内洋太とか瀬戸一貴だっけ
炭治郎≒キテレツ
伊之助≒ブタゴリラ
善逸≒トンガリ
うぜーことこの上ないし、イライラさせられるだけで、やっぱそこは女さん特有の生ぬるい作風としか
迷惑かけたワルは、有無を言わさず八つ裂きにしてこそのジャンプ漫画であり優しさ(読者に対する)だろう
読者をイライラさせて、なにが優しい主人公だよ、優しさと生ぬるさを混同するな、まんさんよ
身内や近しい奴親しい奴を助けるのは当たり前だしな
むしろどっちかしか助けれない状態で身内より赤の他人の方を優先して助けたら、お?ってなるわ笑
知名度ゼロのキャラあげても誰も共感できないから仕方ないだろ
ぼくのかんがえたさいきょうのやさしいしゅじんこう^q^
魔法つかいになれなれうるさいジジイだし
家族愛ってほどじゃねーもんな
主人公に共感できる親兄弟がいないとファミリー層にウケんわw
読んでない人は黙っててね
読む?原作のことかw
今リメイク版が放送中ってことすら知らない情弱は黙っとけw
肝心のファンが、優しさと一番かけ離れてるの草ですよ
敵は純粋に悪に徹して己の信念を貫いて潔く爆散しろ
大勢に寄生するクズがほとんどだしなあ
ちょっと前までワンピ信者ヅラしてイキってた奴等だよ
設定のベースが違うんだから優しさの度合いとかそんなしょうもないことで比べることがナンセンス
同意見の方が居た...❕
嬉しい(泣いた)。
ですよね❕❕❕❕❕
鬼にされたから暴れてるだけだもん
んで今際の際に人間だった頃の記憶チョロっと思い出すだけ
女の子を主人公にすると売れにくくなるからね。だからネバーランド売れたのすごいと思う。
トン太郎にも無残を許す優しさが欲しかったな
最終巻の結婚ラッシュ見たら発狂するぞぅ
めだかボックスも女主人公だぞ
じゃあ根津はなに系なんだよ
令和生まれかな?
「○○史上~」とか言っちゃう、にわかオタ
80年代までちゃんと知ってから言ってな
そういうフェロモンかなんかが出てるんだろ知らんけど
こういうのが史上1位だって言ってんだろうな
あの世界核の火に包まれたっていう全人類共通の悲しい過去があるからな
アニメ(リメイク)で原作語るな
そんだけズレたこと言ってて何故自信満々なのか…
鬼滅信者が絶対受け入れないタイプだろうね
せめて全巻読んで偉そうなこと言っとけ笑
ダイは中盤から戦いのクオリティ上がるし前半とは全然違う漫画になるから期待しとけ
ザボエラはただのカス
ミストバーンは身体の事もあって意外と情に厚いハドラーの事結構心配する可愛いやつ
なお、次世代は…
リサリサのぷっつん気質が遺伝したのが悪いんや
毎回相手にまだまだだねって優しい声掛けて別にアンタのことなんて思ってないんだからねみたいなツンデレ発言する可愛いやつだぞ
ハッピーうれぴーよろしくねー見たいなやつがあんなに3部で渋くなるんだからな
ザボエラか?
アイツはミジンコやぞ
あんなミジンコまでまともに相手してあげるダイはクソ優しいよ
別にみんなそこまで炭治郎の事とか好きじゃないだろ
というか優しいサイヤ人って本編でベジータに言われたしもう悟空でいいよ
>なお、次世代は…
なんでや、早死にしたけどジョージⅡ世も紳士だろ!
時代は終わったか
またキメハラか
地球人全滅も全く躊躇しない
ただしヒュンケルに対しては毒親な模様
ジャングルの王者ターちゃんとか?
もしくはケンシロウ
尖った主人公とそれを諫める真面目な脇役
そして往々にして主人公より脇役の方が人気が出るのがジャンプの伝統芸
鬼滅の刃はむしろジャンプらしいジャンプ作品だと思った
努力して岩を割ったり、悪人中の悪人に天罰を加えたり
乱暴で下品な悪ガキスケベ劣等生系主人公が
今では普通にみんなから嫌われるようになった流れが大きい。
こいつ真性だな
たけし舐めんな
敵に同情して戦うことやトドメ自体を躊躇する主人公ってこの二人ぐらいしかいない、炭治郎とか鬼可哀想とか言いながらぶち殺しといて生まれ変われ〜とか泣く意味わからん演出のせいで全然優しくない(しかも生まれ変わらない)
ギャグ漫画込みならエンジェル伝説の北野くん一択だけれども
ダイは地上を去るとしか言ってない
また寄り添うのはトライガンのヴァッシュ
吸血鬼がウイルスによるもので敵にも悲哀がってのもやってる
そういうとこだぞ鬼滅信者
ルフィはゴテゴテの男の子キャラじゃねえよ、友人のために自ら悪役になって泥被るところもあったわ、最近は知らんけど
クローンに同情して脱毛症になったりもしてたな
ザボエラとかいう身内にすら嫌われてる敵ですらちゃんと正々堂々と相手はする
老バーンならあいつチートだし仲間いなかったらダイ速攻で死んでるからね、一回敗走してるし心が折れた描写もあったし
ザボエラはダニ呼ばわりされるクズだよ
ミストバーンは実体がない故に努力で強くなることに関心する美学持ちで魔族の割には感情もある
基本的に品行方正な優等生だけど家族を傷つける者には上司や先輩でもちゃんと怒って反抗する
バランス取れた主人公だよな
不治の伝染病(触れると死ぬ)患わって差別を受けて世界を憎んでたラスボスを抱きしめて人間の暖かさを教えて死ぬとかいう最終回だけ見れば綺麗な漫画。
捕獲してデルムリン島連れてけば優しいモンスターになるかもしれんのに
なんか何でも縮めればいいと思ってる昭和じじいって感じ
相手の事を理解しようと対話するからな
人気でアニメ化までした花咲天使テンテンくんはどう略すんだ?
シリアスにギャグ入れるところも
後そんなマイナーなの引き合いに出すな
いたら頭おかしいどころのレベルじゃないだろ
アホで結論の出ない論争やめろ(´・ω・`)
リクドウの芥生リク推すわ
けだまのゴンじろーも思い出してあげてください
悟空は割と最初からクズやな
ルフィは昔は良かったんだけど今はな
わかる
昔のルフィは義侠って感じだったが最近のルフィはひどいぞ
ゴテゴテの男の子をさらに歪めた感じだ
ナルトの白とか?
サンジみたいだな。
一番じゃなくてトップクラスと表現していればこんなに荒れなかったろうに
じゃあ誰だよ。ジャンプ主人公でひねくれたのばっかりで素直でいいやつっていうと以外と少ないぞ。
火傷の跡だから差別になりますね。お前の性格の方が無理。
キン肉マン
ターチャン
沢田綱吉
少ないっていってる時点で随一ではないな
炭治郎ってひねくれてないの?
アスタ
ルフィの優しさは誰とでもほぼ対等な目線で話せるところだと思う。
同情する事だけが優しさではない。
いっそエレンのように復讐に燃えてくれた方が人間味がある。変に同情するからサイコパスにしか見えない。
鬼滅って勝利を重ねて完結に至った作品だよな
鬼殺隊には努力をしない奴はいないし、っていうかしても死ぬし
あと炭次郎達の友情を感じ取れないって同性間でも恋愛感情に置き換えてしまう病気の方ですかね?
キン肉マンはクズの時あるし、ターちゃんは覗きをする性犯罪者、ツナはいい線言ってるけど基本クソザコビビリ
ひねくれてないやろ。
ターちゃんは男の本能に反応してるだけで愛してるのはヂェーンだけって名言してるぞ
男の体の都合がわからないまんさんかな?
まず魔王倒さないと話にならんでしょ
ダイジェスト見てる気分で正直構成力はガンダムAGEと大差ないよね
柱なんかやめてしまえとか言うのに?
キン肉マンは敵のことも救おうとするほど優しいぞ。
覗きが本能ってお前、マーシーかよ
ねずこが遊郭で人を襲ったの隠してたらしいじゃん。
ちゃんと人の話は聞くし、努力は怠らない。
超人オリンピック以前の初期のキン肉マンは守るべき一般市民にすら手を上げる奴だったじゃん
悲しい過去を持った敵キャラって結構前からいるしね。
例えば我愛羅とか
炭治郎クズじゃないか。
どっちとも美味しいよ。
ツナ友達(山本)の自殺止めたほどだよ。
ごめん奈須きのこって誰?
宗教に引っかかる馬鹿だよ
だからソードブレイカーのミコトだよ
人の命を救うために自分の命を賭けるジャンプ主人公ならいくらでもいるが
人に人の温もりを教えるために自分の命を捨てるジャンプ主人公はミコトしかいないぞ
しっくりきた
鬼滅信者から感じるのが宗教に引っかかった奴を見る感じの嫌悪感と同じ
この前家族が鬼に殺されたうえに妹が鬼にされたってのに、過去をなんにもしってるわけじゃない手鬼に優しさ向けるって普通に考えたらイカれてる(しかもその前だと躊躇なく雑魚鬼の首をはねてるのに)
他の奴にも感染してるんだから、らい病だろ
敵に優しい顔向けたり同情したってやってる事は同じやろ
一番優しいのは無自覚シスコンで迷惑宇宙人も何も文句言わずに居候させてあげるリトさんやろ
納得した
んで相手が戦闘不能になって死ぬ寸前にだけちょっと優しくする
この構図ってDVなんだよね
そりゃ女性がハマるわけだわ
冨岡をガチで殺そうとしたこととしのぶから託された夢破ったこと忘れんなよ?
そういや妹守るためとはいえ冨岡をガチで殺しにかかってましたねぇ炭
小学校の図書室に置いてあったな。