若者のネットリテラシーはよく話題になるけど、あれ大人が勝手に言ってるだけで、実はネットネイティブの若者より、俺たちおじさんのネットリテラシーの方が余程危険じゃないかな。色々学ばねば!「高知さんネトウヨになるところですよ」と言われたけど、ネトウヨという言葉さえ知らなかった。ヤバイ俺
— 高知東生 (@noborutakachi) January 29, 2021
若者のネットリテラシーはよく話題になるけど、
あれ大人が勝手に言ってるだけで、
実はネットネイティブの若者より、
俺たちおじさんのネットリテラシーの方が余程危険じゃないかな。
色々学ばねば!
「高知さんネトウヨになるところですよ」と言われたけど、
ネトウヨという言葉さえ知らなかった。ヤバイ俺
言うのがとても恥ずかしんだけど、俺陰謀論を信じかけてたんだよ。仲間と話していて「高知さんの情報はすごく偏ってます」って言われて驚いた。Youtubeって自分の見ている関連動画が次々出てくるようになっているだってな。そんなこと全然知らなかったから教えて貰わなかったら本当にやばかった。
— 高知東生 (@noborutakachi) January 29, 2021
言うのがとても恥ずかしんだけど、
俺陰謀論を信じかけてたんだよ。
仲間と話していて「高知さんの情報はすごく偏ってます」って言われて驚いた。
Youtubeって自分の見ている関連動画が次々出てくるようになっているだってな。
そんなこと全然知らなかったから
教えて貰わなかったら本当にやばかった。
俺は「人の裏を読め」を金言としていた。この度危うくyoutubeの見過ぎで陰謀論を信じかけた事を内省したが、よく考えたら表の仕組みを何も知らないんだよ。そもそもの知識がないし、知る努力を面倒くさがってた。でもちゃんと調べなくても裏を読んだつもりになるって楽に賢そうな気分になれたんだよ
— 高知東生 (@noborutakachi) January 31, 2021
俺は「人の裏を読め」を金言としていた。
この度危うくyoutubeの見過ぎで
陰謀論を信じかけた事を内省したが、
よく考えたら表の仕組みを何も知らないんだよ。
そもそもの知識がないし、知る努力を面倒くさがってた。
でもちゃんと調べなくても裏を読んだつもりになるって
楽に賢そうな気分になれたんだよ
よく考えたら「本当の真実」って誰でも見れる情報を見てたら、裏でも何でもないよな。ただの偏った意見だったり、誰かの憶測に過ぎない。妄想って都合のいい出来事をつなぎ合わせただけで案外辻褄があう。それを見て「俺は分かってる」って気分になってた。「楽して得とれ」これが俺の欠点だと気付く。
— 高知東生 (@noborutakachi) January 31, 2021
よく考えたら「本当の真実」って
誰でも見れる情報を見てたら、裏でも何でもないよな。
ただの偏った意見だったり、誰かの憶測に過ぎない。
妄想って都合のいい出来事をつなぎ合わせただけで案外辻褄があう。
それを見て「俺は分かってる」って気分になってた。
「楽して得とれ」これが俺の欠点だと気付く。
Youtubeを見すぎて陰謀論を信じかけた自分を内省して思い当たる理由をもう一つ見つけた。俺みたいなあまり賢くない人間は、単純な結論付けを言い切っている人の話が分かりやすく入ってくるんだよな。専門的な知識が深い人ほど様々な角度から検討しているので、一面的な部分で単純な結論付けをしない
— 高知東生 (@noborutakachi) February 1, 2021
Youtubeを見すぎて陰謀論を信じかけた自分を内省して
思い当たる理由をもう一つ見つけた。
俺みたいなあまり賢くない人間は、
単純な結論付けを言い切っている人の話が分かりやすく入ってくるんだよな。
専門的な知識が深い人ほど様々な角度から検討しているので、
一面的な部分で単純な結論付けをしない
そうすると慎重に曖昧な言い方をされるので
「結局何が言いたいんだろう?」と意味が良くわからない。
「そうか!」「わかった!」といった、
パズルが解ける様なスパッとした快感が脳に走らないから、
正直話をつまらなく感じてしまう。
でも多分、簡単に手に入るのものほど重要じゃないんだよな。
そうすると慎重に曖昧な言い方をされるので「結局何が言いたいんだろう?」と意味が良くわからない。「そうか!」「わかった!」といった、パズルが解ける様なスパッとした快感が脳に走らないから、正直話をつまらなく感じてしまう。でも多分、簡単に手に入るのものほど重要じゃないんだよな。
— 高知東生 (@noborutakachi) February 1, 2021
この記事への反応
・高知東生さんの気付きはガチだから
現在進行系で騙されてる人達に
一言一句刻んでもらいたい。
他人からの忠告を受け止めて、自力で洗脳解除できた高知さんは
本当にすごい!
・これって結構大切な指摘だと思います。
一方的に結論まで決めきった方が楽ですもんね。
答えがないという状態ほど、しんどいものはない。
・「単純な結論付けを言い切っている人の話が分かりやすく入ってくる」
これは本当に怖い。
・やはりわかりやすいものに人は引き付けられますよね。
トランプさんなんかもそんな感じなのかも。
・ご本人は『あまり賢くない人間』とへりくだっているが、
この発見の時点で相当賢い方だなと思った。
この考え方ができない方々が一定数いることで成り立つ
情弱ビジネス(以外略
・ひろゆきが「マスコミは嘘ばかりとか言って陰謀論にハマる奴は
それよりもっと嘘まみれのネットを盲信する時点で馬鹿」
って言ってたで
・この方と逆に自分は賢いと思っている人ほど
自己修正が効かない気がする。
・>仲間と話していて「高知さんの情報はすごく偏ってます」
>って言われて驚いた。
こう忠言してくれる人がいること、
そしてその言葉で我に帰れることって不可視な財産だと思うんだよね。
一旦洗脳されかけてた人が
奇跡的に我に返れた話
単純化とか言い切りって気持ちいいからこそ危険

てかこいつ自分のサムネ何十年前の使ってんだよ
またなんか出てきたぞ
「それで、どっちなんです?」
って直ぐ正解を求めようとする
まぁ尺があるから専門家や政治家の話が長いというのは分かるがまさにこれ
止まれてよかったな
傍から見ていて痛いからそろそろ目を覚まそう?
淫棒論者はいい加減にしてほしいね😆
だってよ、池上彰
「騙されてる情弱は彼の言葉を見るべき!」
↑
馬鹿
か?
間違っても訂正すらしないバカサイトが何だって???
千ンコは理性的(笑)
昨日の共同通信の自作自演コメント発覚がよっぽど悔しかったんだろうね…
ほんとネットは嘘ばかり
このおっさんは無知どころかガチのやり手
深淵を覗くとき云々と言うからな
そういう自覚があったんですか?w
ボケてるかボケてないか
こいつは危ない方
左の情報は最初から嫌悪感しかないんだよな
これはとょっとだけナルホドと思った
>「高知さんネトウヨになるところですよ」と言われたけど、ネトウヨという言葉さえ知らなかった。
少しは読みましょうね
いや、「信じかけてた」から反省したって言ってるじゃん。
どこぞの国とやり方一緒
あえて差別的な名称をつけて罪悪感や恥辱感を植え付ける
自覚あるんだw
簡単に見つからん答えがYouTubeにあるわけないやろ。
高知が「今までそんな単語も知らなかった」って、そんなワケ無いだろうになw
まずそこを理解せずに見てるのは危険だわ。ああこれ「稼ぎ」で言ってんだなとか理解出来てるなら安全。奴らの言うこと何でもかんでも鵜呑みにしちゃうのはアウトオブザキッズ
老害になると他人の話を聞けなくなるから
まとめサイトのこと丸々信じてる人とかおるしな
あれ等と一緒にされるのは本意ではない
だが仲間に言われて話を素直に聞き気づいて考える十分賢い
使ってる奴自体がヤベー奴って認識になりつつある
ユチュブで「慰安婦問題は韓国が全面的に正しい」と主張してもろくに再生数が伸びないもんな
逆に、テレビでは引っ張りだこになるけどw
当然逆もあるからな
安倍ちゃん叩いてた時見なかったことした
いやいやw
それは高知の話であって、話の趣旨は陰謀論に騙される都合のいい真実に飛びつく愚かさに対しての警鐘だろ
これ読んでネトウヨ批判だと思ってるんならお前現代文の点数低そうだな
そして、さらに言えば俺は政治的に偏りのある特定の層としか言ってないけど、なんでネトウヨのことだと思ってしまったの?
右とも左とも言ってないのにw
バカだから簡単に罠を踏み抜くよなお前w
左は発信者の自己陶酔が激しい分視聴者も我にかえりやすいが、右は自分に都合のいい手駒を集めたがる人が多いから騙される人も増えるイメージ
トランプ信者ゴキブリネトウヨさん全否定・・・😰
陰謀はどの時代でもどんな国でもある。だからどんどん知っていくほかないんだから、そんな簡単に陰謀論なのか歴史的事実なのか結論だされてもな。
左翼とか言ってる時点で相当頭おかしい
左翼なんか実は日本には存在しない、存在するのは反自民党支持者だけだ。
諸外国驚愕、海外の反応ニッポンは凄い、とかやっておけば嘘でも簡単に稼げるからチョロいわw
絶対に廃れさせたくない武器だもんなw
共同自演記事コメ欄なんてとうとう擁護側の誰も使えなかったから静かなもんだったよ
政治系のコメント欄とか見ると何かに取り憑かれた様に攻撃的に自民党批判を恐らく本名で書き込んでるお年寄りっぽいの多いからな
ネトウヨパヨクもそうだけど西野とかホリエも同じだよな
情弱に甘言を囁いて賢くなった気にさせる
自分が賢者だと思ってる愚者ほど扱いやすいものはないからな
アフィも追加で
チョニーとか言ってるチカニシがよく言うわ………
だとしたらステップアップだな。
ネトウヨ動画見てる奴よりはオリラジ中田見てる奴の方がちょっとマシかなw
「はちまが言うな」
おまえやってる方じゃねぇかよ!www
そもそも陰謀とか、そこら一般の人間にバレる程度のちゃちぃ工作しかできないなら陰謀でもなんでもない件。
ほんとそれ
この人が何を言いたいかというと、
ネトウヨはSNSに洗脳されちゃった「間に合わなかった」病人ってことなんだよなぁ
つまり偏った取り方し続けると生活習慣病になって死ぬということだ。
言って貰えても、なんだとー!ムキー!となってしまう人も多いだろうに、戻ってこられて良かったなぁ
自分が馬鹿だから騙された。だけで終わらずに
そもそもYouTubeで誰でも見られる情報なんて隠された真実でもなんでもない、とまで気付けて良かったなぁ
自分の目と耳で見聞きしてないものの信憑性はないと考えるのが当然であって、それについて辻褄を合わせるというのは関係者の意見を広く拾って整合性を合わせるということ。
自分の価値観を軸に考えることですらない。
信じるというのはそれらの行為を他者に丸投げしてるだけに過ぎない。
信じなければ騙されない。
そいつぁちと難しく感じる
ジジババは周りと一緒に始めるわけじゃないし知識もないからネット社会を現実と切り離しすぎてすぐに偏った知識を信じる
陰謀論はアホだとは思うが、何も回避できてないし、これ自体何の役にも立たない記事。
お前も鏡に向かって言ったほうがいい
中央知らないくせに両端がどこかも分からないだろうに。
偏っていようとも理路整然と理屈が通ってればいいんだよ。
シンクロナイズドバイデンジャンプがありましたね
しかし北朝鮮を地上の楽園、文化大革命を礼賛していた
左翼メディアは間違っていたことさえ認めない
ここ数年で一番滑稽だったのは前川なんとかっていう元事務次官だな
淫行と天下り斡旋というパヨさんからしたら格好の御馳走なのに、安倍批判したら聖人扱いだもんな
そもそも何をもって陰謀と言うのか。
それが左翼なんだけど…
むしろこんな論調を中立的だと喜んでるのはリテラシーのかけらもない日本人だけ。
右だろうが左だろうが論拠がしっかりしてればいいんだよ。
ネットでもネトウヨガーパヨクガーから始まる奴は根拠の無い決めつけありきだから
話を聞くに値しない
若者だろうとおっさんだろうと関係ないわ
数年前にネット始めたての国会議員が5chでエゴサして急に変な事始めたり
ウィルス踏んだまま内部でアクセスして問題になってたろ
エプスタイン島もピザゲートも年間数万人の子ども達が行方不明者なるのも陰謀論やな
分断工作乙
韓国人 ユチュブ
日本人 ユーチューブ
アウサンスーチーは独裁しまくってそれをマスコミが革命軍=悪のテロリスト扱いしているは偏向フェイクなのか
今こういうこと言うとDSが焦ってるようにしか見えないな
つい数日前、株というシステムが富裕層のインチキってバレたし
これも一部では陰謀論って言われてた
そこまで中立性とやらが正しいと盲信するのもどうかと思う
加害者家族(主犯)
7 8 1 - 5104
高 知 県高知市介良92番地
岡田
なんか別の楽しみを探してただけなら良いけど
1行目からしてネット以外の社会に触れてない感が半端ないなw
【海外の反応】日本の〇〇が凄いと諸外国絶賛
後はそれっぽい反応を創作して文字を上から下に流すだけでめっちゃ回るよw
中韓が諸外国から叩かれて日本の味方してくれてるって構造でもよし。
実際現実で起きてる事は誘拐組織の撲滅と摘発で今現在もやってるし、悪魔崇拝なんかももろにオーストラリアで摘発食らって中国系議員が逮捕されてるのも本当にあった事実ですよw
思想関係なくネトウヨもパヨクも気持ち悪い豚同士仲良くしといてどうぞ。
それ高知違いや
残念wこの時点で逆サイドに振れてんだよなぁww
日本弁護士会が18。9歳の少年法厳罰化を跳ね除けたのは左翼運動で合ってると思う
世論無視して病的に犯罪擁護
それはガチの陰謀論のやつじゃん
まあチベットウイグルは元ネタがマスコミ発信なのにネトウヨがマスゴミが隠蔽する陰謀論とか言ってるのは滑稽だけど
ネトウヨもパヨクも気持ち悪い政治豚同士なのにどっちも差別的な言動しかしてなくない?
韓国の場合は与党寄りの発言しないと干されるから日本が羨ましいよ。
(^0^)
エラ乙
たまたまそれが思考回路として、保守が言いそうなことに寄ってるだけで、ベーシックインカムよこせとか金持ち憎しの嫉妬発言とか、本来左寄りの発言も多く含まれてるところが面白いところ。
そのイメージを消すため、最近は「ネトウヨは陰謀論者」「陰謀論を信じる奴はネトウヨ」と連呼してる
頭がいいってのはこういうことなんだろうな
裏を読めよwww
結局、ネトウヨって言葉を一斉に使いだした時と使い方、広め方が一緒なんだよ。
馬鹿を死なずに治した
普通はここにいる馬鹿みたいにに言われても効かないのに
でもあれはネトウヨ動画じゃないからなあ
ユチュブなんていう奴は日本じゃいないよな・・・
中国とアメリカが既に同盟国になっていて日本を侵略するとかそういうのでしょ
ん?
どちらにも陰謀論者はいるし、その陰謀論者からネトウヨのワードを使われて素直に話を聞くようじゃ、高知もあんまり理解て来てないような気はするが
例えば一度ネトウヨ思想に取り憑かれたら、好みの情報に対してちょっと調べれば簡単に後押しするソースらしきものは見つかるし、都合の悪い情報に対しては簡単にそれを否定してるソースと呼べなくもない情報も見つかる。
後は自分の精神安定に従って好みの情報集めて統失まっしぐら。
一度そこに入ってからそこから抜け出せるのは凄い。
自分は洗脳されてたんだ!って共感得ようとするライティングだから
病院行ってきな
という洗脳をされるなんてよくある話過ぎてなぁ
バイデン-就任後5日間で30件越え
どの大統領が独裁者のように統治しているか?
これはフェイクニュースです
いきなりパヨクソに洗脳されかかってて草
1.自分が女性と思う男性は女性として扱う。(トイレの使用やスポーツの試合等)
2.カナダとアメリカの石油パイプ建設の停止。「中国とカナダの経済的なつながりが強くなる可能性が高まる」
3.犯罪者などの違法移民であってもアメリカに入国させる。と言うもの。
これはフェイクニュースです
このことに気づいていない奴らが多い。
分かりやすくて、話の種になりそうな結論ばかりを馬鹿は追い求め、すぐ受け入れる。
馬鹿な奴ほど、物事をすぐに理解した気になる。
頭のいいやつは、物事が単純とは限らないことを知ってるから、簡単に分かったとは言わない。
一度思ったら考え変えない頑固なアホほど抜け出せなくなるね。
情弱の定義は時代によって変わるもの。
まあメディアの報じ方もどうかと思うが、youtubeよりは信頼性が担保されてるから。
まず友達とはこんな話は一回2回やったらやらなくなるよ
そんなことより生活の話の方が大切だし
消費税下げてよーてのは主婦ともとするけどな
ほぼウヨの意見しかみんな言わない
共産になると子供が出世できなくなるでしょ
そうやって分かったつもりで相手をこき下ろすのがちょーーんですねわかりますよ
放置する=認めるだから自分がどう見るかじゃなく他人がどう見るかがすべて
マスコミなんてその最たるもの
みんなマスコミに操作されてるし東大出てるような賢いやつはマスコミに入りたがってる
別の意見を期待して探しちゃってるわけだから。
逆に気持ちのいい情報は無条件に信じちゃう。
ネトウヨだろうが何だろうが、情弱のムーブはどれも基本的に一緒。
まずお前自身がただ馬鹿なだけなのに気づけよ
なにが「俺たちおじさんのネットリテラシーのほうが危険」だよ
てめーの間抜けを他人になすりつけてくんな
自分は一行目で分かったと申してますやん
知識ないからわかりやすく説明しますと
真実の中に嘘を混ぜられ騙される
今やってる棒育毛剤とかそれ
君が幸せならそれでいいんだ。君は間違ってないよ。
何をやってもうまくいかない世間が間違ってるんだ。
君はそのままでいいんだよ。
韓国が船で体当たりしてきたりレーダー照射して泡や日本艦轟沈なんてのは幻覚なんだよ
ネトウヨこそ最高の情弱
それなら可愛いもんだ
でも共産支持者や基地前で座り込んでる奴らもみんな老人だし、逮捕されたり訴えられて正体暴かれたネトウヨもおっさんばかりだったけどな。
もうね、前提条件がアメリカの裁判所が殆ど乗っ取られているなんて無茶苦茶な時点で結論は出ていますよ。
自分がネトウヨ、と言う自覚があるんだろうな、合掌
ウヨ系YouTuber陰謀論派と反対派にわかれててワロタ
気づいたと思った時には別の奴に騙されてるんですよ
何もしてない、うんこを増やしただけ
こういう人絶対日本人じゃないだろ
その言葉知らなかったんならしょうがないだろ、子供が公共の場で「セッ、クスって何??」って大声で言うのとかわらん
危ない危ない、危うく騙さえっるところでした!
具体的に何を信じかけて、どこが間違えだったのでしょうか?
では見方を変えて、正しい部分はなんでしたか?
分析、できてます?
こういうレッテル貼りが印象付けの典型例である
昔からやってる相手を陥れる方法の一つ
やりすぎて陳腐化してるけど
じゃ、何人なんだよwww国籍透視ってネトウヨの得意技だよなwww
本質からズレた意見で逃げまくるネトウヨは死んだ方がいい
お前も大概やでw
自分自身には何も誇るべきものがないから、自分が努力しなくても得られる快感を求める。
国によっては人種差別だったり国枠主義、全体主義、軍国主義、もしくは反日感情など縋る対象はさまざま。
日本人ならどこの県なの?
友達に在日たくさんいる人なの?
どうせ答えないで消えるでしょ?
日本人にとってネトウヨと呼ばれる人たちの意見のほうが賛同できるし。
要するにすぐにネトウヨと言い出す奴は信じてはならない。反日だから。
とにかくマスゴミ。こいつら中韓寄りで見てられない。恥を知れ!
世の時勢なんも理解できてないニートはボロ負けやろ
日本上げや陰謀論などに陥るやすい。明晰な人間はネットリテラシーがあるので鵜呑みにしない
ネトウヨは目の前のある都合のいい情報には分別なく食いつくブラックバスのような低脳である
嘘の中に不動な真実もあるわけね。深いね
妄想で相手から回答を得ようとしてる時点でお前負けてるよっw
そうなんだよ
ネトウヨって言われるほど激しく反発してないのに突然これだからネトウヨはとか言い出す
ネットのどこ見て勝手にキレてるのか意味不明だしそれここと違うし
これも陰謀論では?
目くそ鼻くそって気付こうぜw
お前ら似た者同士やねん
大統領令だろ?トランプ滅茶苦茶書いてたやつ
KAZUYA派にいればいいのに闇のくまさん派に行って老害化しちゃったよね。
ネトウヨという言葉を使う人間がIQが低いというのは理解できる。ソースが妄想だから。
そもそもパヨクは反日だとわけるけど、ネトウヨは親日だろ?
おまえはなぜネトウヨを攻撃していんだ?
それを説明してくれ。そしたらおまえの言い分も信用できるけど、そのままだと無理。
反日だから。とにかくマスゴミ。こいつら中韓寄りで見てられない。恥を知れ!
⬆
前半の文章はなるほどと思えたけどこの辺から強く主張しすぎてうさんくさくなる
まずマスゴミとかのヘイトギリギリな発言が結果的に説得力を落としてる
あくまでイメージだけどね。
逆だろ。カズヤは落ちたな。教養がないのがバレた。あいつの台本を見たが、めちゃめちゃ恥ずかしい。
馬鹿の仲間入りをしたくないって危機感があれば情報の精査なんて子供ですらやるし、解らない物事は雑に扱わない。
笑ったグゥの音も出ない正論
なぜ保守層がネトウヨ嫌ってるか知ってる?
同じ旗色でキチガイ発言されると自分までキチガイ扱いされるから迷惑なんだと。
何の件について陰謀論を信じて嘘だと気付いたの?
こんなもの結局は内容次第じゃないの?
日本上げや陰謀論などに陥るやすい。明晰な人間はネットリテラシーがあるので鵜呑みにしない
ネトウヨは目の前のある都合のいい情報には分別なく食いつくブラックバスのような低脳である
だいたいネトウヨで社会的地位が高い人間や、大学教授など見たことがない
殆どが、他人の受け売りを吹聴する愚者だ。私のような論理的な文章をこんなゲームブログでさえも書けない
クズがネトウヨである
高橋洋一氏の動画を見れば理解できるよ。
マジでマスゴミのマスゴミっぷりが実感できる。
おい、貴様
まずパヨクの定義をかけ、相手してやる
自分たちの未来に関係することにどれだけ興味がなくても目に見えてヤバそうな方向は普通に行きたくないだろ?
それが思考でありそれが人間の危機を回避する能力だよ
それ、エセ保守層だろ。怨念司とかカスヤとかの。
日本語勉強してきて
ネトウヨが真の保守だと?
そりゃあ嫌われるわけだ。
でもそれはTVの疑似ドキュメンタリーや歴史バラエティショーにも言えることだよ
総じてああいった類にハマるのは、学校での勉強や深く考えること、調査研究することに面白味を見出だせなかった人たちだろうね
カイジ「そうか。なら…お前が蛇なんだ」
まんま今のコロナ騒ぎを扇動するメディアそのものじゃんw
そういうやつらが迷惑なだけでそうじゃないやつもネトウヨ言いまくってるのがはちまの左翼なんだけどな
訴訟合戦で敗北したんだから諦めろよ
それって媒体がTVからネットに替わっただけって分かってます?
パヨクはもともと在日韓国人を中心とした反日勢力。日本の政治批判をすることで金儲けしてきた存在。
ネット時代になって日本国民が知識を共有し、日本の戦争はアジア解放のため、慰安婦問題はでっち上げ、南京大虐殺なども反日目的の捏造とわかった。
そういう都合の悪い情報をネットで発信する日本人をネトウヨと呼び、日々反日運動に勤しんでいる。
普通に就職できなかったのでマスコミや芸能界にもたくさん潜り込んでいる。
ネトウヨ呼ばわりする奴こそ偏っているという。
言ってることは筋が通ってたり部分もあるのに
相手の勢力を馬鹿にしたように語るから客観的におかしく見えてるのがわかってない
ぜんぜんに違うよ。
テレビは数ちゃんねるしかない。ネットは億単位のチャンネル数。
テレビのような嘘をつくと、淘汰される弱肉強食の世界だから。ネットは。
ネットの意見ってぶっちゃけ真実とかどうでもよくて、「こうだった方が面白いからそういう事にして話を進めよう」ってのが多いからな
ビジネスネトウヨも楽しいぞ。好みの情報が分かりやすいし疑いもしないから。
普通に生きてたら興味ない
youtubeで開きすらしない
マスゴミの明らかな嘘を放置しておいて、客観的とか、笑える。
100%本当でも簡単にそれは嘘ってことにできる
同時に相手にサイコってレッテルも貼れる
良い歳の取り方してそうだ
⭐️日本はアジア解放のためにあの戦争をした!→→大嘘です。昭和16年11月20日「南方占領地行政実施要領」に「過早ノ獨立運動ハ避クルモノトス」 とある。はい論破!!
⭐️日本の真珠湾攻撃はアメリカにはめられた!→→大嘘です。アメリカ軍が日本海軍の最高機密暗号甲暗号(JN25)を解読したのは昭和17年5月、真珠湾攻撃は16年12月。ソースはアメリカの公文書館にある機密文書。はい論破‼️
大統領選に絡む陰謀論は証拠もなければ荒唐無稽な話が多すぎ。反証に対しては無視を決め込むだけだし話にならんね。
そこでこの記事の内容につながるじゃん。
自分が欲しい情報を後押しする情報が延々とレコメンドされ続けるネットにおいて沼にハマると抜け出せないと。
嘘の情報でも心地よくて信じちゃう奴に薦められるのは嘘を暴く情報ではなく、新しく嘘をついてくれる情報なんだと。
自然淘汰どころか捏造や虚構を誘発してる。
日本人は使わないように。
それ主張したこと一度もないんだけどな
高知のような前科付き犯罪タレントは、露出を増やすために反日売国になるしかないのかね
お前ん中ではな の典型例だよなあ
日本がアジアを解放する前の世界はすべて白人国家に植民地にされていた。白人が世界征服していた。しかし植民地は今はもうない。日本が解放したから。
真珠湾はハワイ国のもの。なぜか今現在アメリカになっている。つまりアメリカに占領されたから。ハワイの国王が明治天皇に助けてくれという手紙を出している。
だからネトウヨの妄言のほうが信じられる気がする。
高知と同じ前科犯罪者とどっちがマシ?
従軍慰安婦→→これは韓国は全く関係ない。言い始めたのは吉田清治という元日本兵。次に宮沢喜一総理大臣が盧泰愚大統領に陳謝。官房長官の加藤紘一も謝罪。とどめは河野洋平官房長官による河野談話で、従軍慰安婦の存在を認め、謝罪。
次に日本のマスコミ朝日新聞が従軍慰安婦ををを大々的に報道、今日至る。この問題を大きくしたのは全員日本人である。
はい論破!!
南京事件についても日本は東京裁判で200,000人以上の虐殺という判決を受諾している、はい論破‼️
お前こそ頭がおかしいそうだな。
その論点に問題がある事に気付かないのか?
栄養概念がない奴がスナック菓子だけバクバク食って生活習慣病と栄養失調で死ぬようなもの。
一体いつから、自分が気付けていると勘違いしていた?
左翼は別に愛国心がないわけじゃないよ本来は
売国奴が左翼のフリしてるだけ
億ほど数があるってそれ淘汰されてないじゃんという事は置いといて
時事ネタ解説にうんうん頷いて、論拠が『有名人人が言ってたから』になってる時点で全く同じですよ
レベル低すぎてウケる
こっちは公文書出して論理的に喝破してるのに、脳内妄想で「僕らは正義」は流石に痛いわwww
だからこの記事は間違っているんだよ。
ネットで真実が正解。ただしネットにも嘘があるから真実を見つけるには情報と教養が必要ってこと。
保守とリベラルの違いくらい勉強してこいよ
問題を指摘しろよ、具体的に!!
どこが間違ってるのか言ってみろよバカウヨwww
お前にそれだけの知識があるなら
⭐️日本はアジア解放のためにあの戦争をした!→→大嘘です。昭和16年11月20日「南方占領地行政実施要領」に「過早ノ獨立運動ハ避クルモノトス」 とある。はい論破!!
⭐️日本の真珠湾攻撃はアメリカにはめられた!→→大嘘です。アメリカ軍が日本海軍の最高機密暗号甲暗号(JN25)を解読したのは昭和17年5月、真珠湾攻撃は16年12月。ソースはアメリカの公文書館にある機密文書。はい論破‼️
「公文書」なって戦勝国がいくらでも嘘がつけるのに。不都合な公文書は燃やされるし。
歴史の変えようのない大きな事実だけを見ればいいだけ。白人は世界を植民地にしていた、日本がそれを解放した、それは紛れもない事実。
あと日本人が韓国人に読み書きを教えた。
うやむやにしてるよな
具体的に言って因縁つけられたくないか、幅広く誰かの心にブッ刺さればいいと思って書いてるよ恐らくね
ネットで誹謗中傷している人間と本質的には同じ
何の1次ソースも確認してない奴が"ウヨ認定"されて目が覚めた気になってるだけじゃん
自分を絶対的な正義だと見積もってる
何も知らないやつが見たらヤッベェ!何あいつ!ってなるのがわかってない
だから客観的に見れてないんだよ
この人はまた何かに偏ってしまう可能性はあるけど
それはそれとしてこういうメッセージを発したこと自体は褒めていいのでは
自分には真実を見抜く知識と教養がある、と思い込んでいる奴をまんまと騙すように出来ているってことでこの記事は正しいよ。
自分が賢いと思い込んでるバカがネットを使うと危ない。ネットde真実言うような奴ね。
オウム事件を思い出せ…
単純化させて満足しているアホそのものだなw
公文書が嘘ってwww
そんなこと言ったら日本の防衛省にある戦史資料室だって、アジア太平洋資料館だって全部嘘って話になるになる
論理的に反論できないからといってそれが全部嘘だとか決めつけるって頭がおかしい。それと今日本で言われている事は
ほとんどアメリカのアーカイブスから情報とっている。理由は日本が戦後戦犯容疑を逃れるため多くの公文書を焼いたから、アメリカの公文書に頼っている事実を忘れるな、負けウヨ
ガンジーが「日本は開放してくれると言ってたけどやっぱあいつら糞だったわ」と言っていたのも事実だな。
ミャンマーにもイギリスからの独立を助けてやるから軍駐屯させてと言って約束反故にしたのもな。
日本がアジアの開放、人種差別の撤廃を建前に南方に進出したのは事実だよ。それくらいしか口実なかったからね。
高橋さん気付いてないのかな
2左翼のおじさん
3職にあぶれたネカフェ韓国人
4中国のサイバー部隊
このどれかと予想
もう何いっても説得力なくなっちゃったね
何も言えなくて……冬
本当にアンタは韓国と中国の事ばかり考えて余程好きなんやなwって言ったらブチギレとったわ
バカにしてるマスコミよりもっと自分のが頭悪いことに気づけないから、低能ネトウヨになってまうやな
ガンジーそんな事を言ったのかと思って調べたけど出てこないな
マスコミ否定のために別のマスコミ記事持ってくるとは普通だからな。
結局信じたいもの信じて、しかもそれが正常で自分にリテラシーがあると思い込んでいるという。
ネットで真実(笑)
戦争に負けてGHQに占領された日本が、どうやってアジア諸国を白人から解放したんですかね?
日本政府が1度でもアジアの解放戦争に軍隊を送ったことがあるんですか?言ってください。
それとあなたの言うことが事実なら、なぜ日本はアジアの国から賞賛されないのでしょうか?その理由を教えてくれます?
何回めのラサール石井だよ。どうせ通販番組しか呼ばれないのに😜
あはははハハハハハ、だからネットに頼りすぎるなってwww出てこないwww
図書館行って調べてこい
アジアの開放言うてたくせに列強と同じことしてるだけじゃねーか、という旨の手記の話は有名だよ。
植民地支配されて歓迎されたのは、初めての植民地に浮かれあがって、東北復興の予算全カットして手厚く開発した台湾くらいだよ。
自分の言ってることも話半分で聞かれるのが当然なんだよな
でも「自分の意見は絶対、わからない奴がおかしい」と発狂する奴がいる
簡単に真実を知ってしまったって気持ちよくなるよね
なかなかまともな思考に戻れなくなるからなぁ
高橋やなくて高知なんやけど
人の苗字すらまともに覚えられない奴が偉そうに何をw
メラニアが「敗北認めろ」って進言したなんて飛ばし情報でキャッキャッしてたのに
俺が初めて言葉聞いた時の感想がそれだったな・・・
こんな言葉を嬉々として使うグループの存在の方が気になった
インドネシアでは多くの人が鉄道建設で連行され生きて帰ってこれなかったから
何でも受け入れちゃうからね。
一番厄介なのは自分が賢いと思ってるアホ。一度偏ったらもう戻ってこない。
コインの裏表見たいな2人だけどどっちも影響力ありそうで洗脳じみた喋り方するから結構やばいと思う
名前間違ってるんだけど気づいてないのかな
早く論破してくれよ
まとめサイト読んで
すぐ信じちゃう奴は要注意だね
⭐️日本はアジア解放のためにあの戦争をした!→→大嘘です。昭和16年11月20日「南方占領地行政実施要領」に「過早ノ獨立運動ハ避クルモノトス」 とある。はい論破!!
⭐️日本の真珠湾攻撃はアメリカにはめられた!→→大嘘です。アメリカ軍が日本海軍の最高機密暗号甲暗号(JN25)を解読したのは昭和17年5月、真珠湾攻撃は16年12月。ソースはアメリカの公文書館にある機密文書。はい論破‼️
偏りがあるから個性があるんやで
ネトウヨは検索窓に自分の都合のいい単語入れて出てきた情報しか見ないんだろうな
それで自分で賢い、真実に辿りついたと思い込んでるからやばい
チンパンジー
テレビ観て結論聞いて安心してる連中もネット観て結論聞いて安心してる連中も根っこは同じ
人数が多い瞬間少ない方を馬鹿にして優越感に浸る
まあどちらにも強く関わらん方が精神的には良いわね
芸能人は安易なネトウヨ行動を行わない方がいい
身を滅ぼすだけだ
その手の仕事が増えるからいいんじゃない
騙すやつがいて騙されるやつがいるだけ
陰謀論が〜とかいいだすのも同じく囚われてるわ
言い切りで畳み掛けてくる
反論なんてしようもんなら
良いカモとしてさらに詳しく話を聞かされえる
ようつべだけじゃなくてメディア全般そうだから、自分で見た以外の情報が無価値になるけどなw
好みの情報ばかり候補にあげてくるから、軽薄なやつもどんどん偏っていくぞ
情報を取捨選択する頭が必要
調べなくても関連情報出てくるから、出てきた事しか出来ないし
出てこないと癇癪起こす
ネトウヨ「安倍さんの時は僕らはもっと持ち上げられていた!菅政権になってからバカにされた!ムキー!!」
下手にバイトするより稼げるからな
いきなり韓国がどうとかずーっと言い出す
社会との接点がないから異常さを指摘してくれる奴もいない
俺もこれなんだよな
抽象的な物言いされても説得力ないし賛同もできん
むしろこれで「いいね」とか言ってる奴は騙されやすい気がする
どんな分野だろうと最終的に株価に繫がらない物は無い
完成した理屈を自分で持ってるなら 株だってその通り変動するはずだ
儲からなければその理屈は間違ってるって事だよ
何でもかんでも陰謀論って言う奴ほどドラマや映画やネットでの陰謀論っていう奴らの馬鹿に騙される奴。
だいたいプロパガンダ仕掛けたり陰謀をたくらんでる奴にとっては陰謀論っていう煙幕こそ最大の武器だからね。
その理論ならネトウヨ=パヨクだろ
お前の中の定義がどうなのかは知らんけど外から見たら同じやべーやつだぞ
それを自分で判断するってことなのに
ネットのウソが入ってる情報で、同じような感覚で勉強すると頭がおかしくなる
年配の人は注意
スティックコーヒーはやばいから飲まないほうがいいぞって忠告されたことあるw
なに言ってんだと思ったけどへーそうなんですねってうなずいておいた
20日に軍部クーデターだのバイデン逮捕だの言い始めた段階でKAZUYAとか上念あたりが「ちょっと落ち着こうぜ」と日和ってからの第一次ネトウヨ内戦勃発はなかなか面白いもんがあったわ
マスゴミのかたですか?
そもそもネトウヨってネット右翼の略だから元々差別的な意味合いはないだろ、行いで蔑称になっただけで
これな。ウヨウヨ言ってる時点であちらの方か情弱馬鹿
ネトウヨなるくらいなら情弱馬鹿の方がいいわw
ネットで真実知って人生変わらんし
耳障りが良く、心の隙間を埋める言葉を吐く
あろうことかパヨクにルサンチマン抱いて中道左派に染まり自らをサヨク化してもまだ右のフリしてんだもん
そこにイデオロギーが介在してないからこその愚行だとは思うけどね
そら保守からもネトウヨと揶揄される訳だわ
何故か中国寄りの菅と二階がまだ連呼無い不思議
ネットでしか行動しない右翼思想の人間の事を指して言ってた
しかもメガネで太った画像を付け足して煽り倒してた
一方的にネトウヨって言ってるだけだからね
自分より右の意見と思った相手を闇雲に
だから、ネトウヨを定義してくれ。
俺はネトウヨだと思うが、トランプの陰謀論はないなと思うし、原発反対だ。
こうやって情弱と左巻きが寄り集まった社会ができてゆく
おそろしや
要はテレビ、新聞メディアが切り抜きしてない一次ソースのみ。
後は自分判断しろって感じ。
ネトウヨの定義はネトウヨの定義にやたら固執するやつだよ
馬鹿の定義なんか気にしたことないだろ。そんなのに怒ってる奴は馬鹿
それと一緒
これだけは確かな事
417を見てもまだそんな妄言垂れてんのか
頭ハッピーセットだな
一言目からブーメラン投げるのって豚とパヨクの十八番だけど
少し考えてマイルドにするとかできないもんなの?w
自分で右翼なんて言ってる奴を見た事がない
それを見れる環境でいる事自体異常なんだけどわかってるかね?
イデオロギーの話だろ
比喩すら理解できず文面で100%を慮るってそれ愚の骨頂だぞ
もうバイデン終わってるw
不正の動画にドミニオン、CNNの暴露と次々とバイデン陣営不利な証拠や証言が出まくり
バイデンが敗北宣言出さない、不正のまま確定しても連邦最高裁判所が待ってる
それでも民主党が負けを認めなければ戒厳令からの、不正に関与した連中の一斉逮捕
もう一度言うぞ、バイデン終わってるw
比喩wならもっと直接的に言ってみろよ
どういう事を言いたかったのか事細かく書いてみろよ
ネトウヨのお手本的存在
また文面でしかニュアンスを汲み取れないでいるんだな
事細かに書いてあんだろ
「自分を右だと思い込んでる精神異常者」とでも言い直した方がお前には伝わるのかもな
それはネトウヨではないのでは。
俺はどっちかというと明らかにパヨク側だけど、中韓は嫌いだし、何よりそこを大事にして欲しいし、野党がダメ過ぎるから自民への消極的支持をしてきた。アベノミクスが見せかけだというのは当時から思ってたけど。
でも、結果として、自民をより傲慢にしてしまったと思うので、最近は野党への消極的支持に切替えたりしてるし。
トランプの対中制裁には拍手したけど、褒められるのはそのくらいだと思ってるし。そんな単純じゃ無いと思うんだけど、どっちかみたいにレッテル貼りされるよな。
未だに夢中でやってんのは60代とかだと思うわ
>結果が覆る可能性はなくなった
巧妙な書き方だよな。
選挙結果が覆ることはもう無いけど、「選挙そのものを無効」にしようと動いているのが反バイデンの人達。
選挙前からそのシナリオは可能性として話されていたのに、マスコミはガン無視なんだよね。
郵便投票関連の制度変更がガバガバすぎて明らかに選挙システムが崩壊してるし、トランプはずっとそれに文句を言っている。
ほんまに草
右なんて自分で言う奴や思い込んでる奴を見た事ないんだが
そもそも精神異常者がそんな簡単に見れるもんじゃないんだが
お前どんな環境にいるわけ?
本当に中立に物事を考えられる人は
そもそも意見なんてしないで、俯瞰で見てるからな
>>27
いや、これは予定調和だったろ、こんなのまだ序の口だぞ
ここから正式に国軍が入ってきて共産党の工作集計機のドミニオンを使わず全国で再選挙をすることになる
アメリカ人が大嫌いなCIAが国軍の庇護下から外れた時点で、アメリカ人の大半がトランプを支持してることがわからないのはカッペなら仕方ないかw
言われてんぞ?はちま民
オマエラはちまゴキブリとか陰謀論に染まりきっててソニーがーPS5ガーニンテンドーがーってしか言えないからなぁ
目ぇ覚ませ?な?
その環境にお前も今書き込みをしているじゃないか
染まってしまえばその異様性を感じずに居られるという好例だな
不正云々は司法関連が動く気無さそうだからどうしようもないし眉唾だろうけどアメリカの分断に関しては正直致命的だろうな
集計時間外に謎の箱取り出して集計し始めたおばさんの動画が出た州に関しては無効にして調査して
ドミニオンも不正の証拠には弱くてもエラー率が基準に対しての脅威の8万倍だかでオンライン機能付きとかいうポンコツだから今後一切使用禁止とかはしてもよかった
特定州の違憲な選挙システム変更に関しても国も司法も州の無法行為を咎められない社会システムと判明しちゃって司法への信頼はダダ下がりだしな
不確実な情報省いてもこれだけ禄でもない情報があるんじゃ分断はおさまらんべ
終着点がネトウヨでありパヨクだよ
どちらも片翼を失った成れの果て
陰謀論=全て嘘_と思ってしまうと、ソースのある事すら嘘だと主張する、対極の連中と同じになる
それに日本でも「アベガー」とか言う、何でも安倍元首相のせいにする、陰謀論のパヨクがいたよね
でも、「高知さん、パヨクになるところですよ」とか指摘したら、キレそうだよな
天変地異まで「アベガー」とか言ってたパヨクの例を見ると、全て嘘(妄想)というケースもあるな
それ良く見るんだけど、トランプが郵便投票について以前から問題提起していたというのが本当なら、なんでその事について取り組んでこなかったんだ?
選挙間近になって、このままじゃ再選がやばいとなってから言い出したような印象なんだけど。
ネトウヨだのパヨクだの連呼してるお ま え ら
・まともなソースがない陰謀論を無条件で信じる
・そういった情報を連投してデマをばらまく
・政治の話を関係ないところでも引っ張りだしてきて周りに迷惑をかける
・自分の対極にいる人間は全員「ネトウヨ」or「パヨク」と信じてやまない
・頭が絶望的に悪い
それさえ知っていればいい
これもまた冷静に見ると、安倍氏の動きを賛同しつつも一部批判的な意見を出した人間に対しても「アベガーパヨクガー」と思考停止&レッテル貼りに終始している人間が本当に多かった
揶揄されると言うことはつまり偏っているから
ようは「偏った政治の話を攻撃的に発信し続けるインターネットの痛い奴ら」ってことだよ
端から見てるとどっちもどっち
ネトウヨ同士で主張が統一してるかも疑わしいしね
語彙力が恐ろしく低い
も追加で
これな
「アベガー」も、後期はなりすましが結構あるんじゃ無いかと思うけどね。
ネタもいっぱいあって、ホンマモンもいっぱい居たので、「頭おかしい連中なんだからこれ位言っても不思議じゃない」、という認識がネタを真実にしていった面もあると思う。
馬鹿が何か言ってると言う程度の扱いで良いんだよ
選挙のシステムの変更に関しては違憲な制度変更として選挙前から訴えられてたはずだぞ
結果的には司法は州の違憲行為に関して咎める事ができないっていうアホみたいなオチだが
つまり君も異常者ってことか?
異常者だからわかると?
1次ソース確認されてる情報すら陰謀論なんて言い出す始末
ツイッターソースの眉唾情報信じ込む奴もいるけどさ
少しは自分で調べたらどうだ
ここの書き込みなんて見てもどうせ信じられないんだろう?
そのくせまともに調べもせずにトランプ派陰謀論信者とか思ってる訳だろう
お前みたいなのが一番タチ悪いよ
一言も言ってない事が見えるようになったら異常だと思うよ
売り言葉に買い言葉を真ん中ストレートで行くタイプ、凄いね
俺が異常者だったら仲間が増えたみたいで嬉しいのかな?
面白い反応が見れて為になりました
一部の人間に刺さる言葉を選んで発するだけでこうやって深々と突き刺さる奴が自分から現れるんだもん
愛知知事へのリコールの総括しろよw
単純にバカなだけでしょ
存在意義すら揺るがす内容だぞ
いいのかおまえら?
それと定義が曖昧な「ネトウヨ」とかいう言葉もただのレッテル貼りだけどな
人によって自民党を支持しているだけでネトウヨとか言われるのはおかしいだろ
陰謀論の論者も思想は同じじゃないし考え方も様々だ
そもそも陰謀論って言葉もレッテル
歌もあれば
針もある
ああ、それに羽もある
何にムカついたのかは知らんが想像と願望で総括ってのはバカの一つ覚えでしかないんだよなぁ
とはいえ。サヨクのバカバカしい幼稚な妄想主張
が、簡単に論破される事ばかりなのもな。
パヨクとは、その逆。
自分主観だから明確に定義出来ない。
異常者が喚いてるのはとっくの昔からわかってるよ
それをどう本人に自覚させるのかを試行錯誤してるだけでね
東浩紀がちょっとかわいそうになった
ネトウヨが「~はず」というときは100%デマw
実際は郵便選挙法導入に際し、州法で180日間も異議申し立て期間を公式に設けてたのに
一 件 も 異議申し立てがなく
トランプ敗選が確定した後にぞろぞろ訴訟し始めた、完全なる後出しじゃんけん。
裁判所も、申し立て期間を過ぎてるから無効。そもそも投票し終えた後に言いだすのは論外と判決で言ってる
「司法は州の違憲行為に関して咎める事ができない」とかウヨ論客のウソをコピペしたのが丸わかりだなww
ほんと一見正論に思えてよく考えると
事実を面白く言い換えただけで実際はそんなことない
仮に、不正や不公平が事実とするならば、リベラルが圧倒的なカリフォルニアとか、NYとか、この先ずっと覆せないんだから、そこからの移住、もしくはそこへの移住(はさすがに夢茶か)を呼びかけてもいいと思うんだけど恐らく無かったよね?
結局、悪魔の証明で、結果にケチを付けるだけで本気で言ってるわけでは無いと思う。
なぜなら、不正が可能なのはどちらの陣営もで、自身が当選したときも無かったとは言えないから。
あんたの言葉を借りただけだが?w
たった1回言っただけで固執とは随分面白い見解だな
まぁこれだけの低レベルな国政晒した以上はそのやり方も通用しなくなってるけど。
右も左も関係なく汚職だらけの売国奴、自民公明は国賊だよ。
今の虎ノ門ニュース見てみろよ、陰謀論者だらけで笑っちゃうぞw
水を得た魚のように473では連呼、その後も固執してしまったね
残念ながら「借りただけ」というのは通じませんでしたね
「あ!この言葉ならボク知ってる!」と言わんばかりのはしゃぎ様はとても面白かったですよ
ぱよぱよちーんって言ってしまったから名付けられただけで
レッテル貼りでもなんでもなく特定の連中に対してのみ言われてるからな
ありゃ別の病気だ
長いものに巻かれすぎて自分を見失ったゾンビ
最近は与党批判もパヨクらしいよ
それでも3回か3回で固執ならネトウヨ連呼してるここの連中はもっとやばいって事になるね
正直助かるよ、そう言う説明は
それで大概の事は解決する
わりとマジでね?!
いままで百田はあんまり好きじゃなかったけど今回のことで気に入ったけどな
作家として自分が感じたことを怖がらず言うやつは好感が持てる
ずる賢い奴らは不正選挙があると思ってでも情勢が悪かったら世間体を気にしてなかったと言うんだからな
そんなヘタレな奴らよりかは信頼できるわ
「物事の説明」と「問題を棚上げにして連呼」は似て非なるもの
そしてどちらが優れているか劣っているかはそれぞれの感じ方の問題
何もかも棚上げにして勝てる線を見出したとしても、そこには虚しさしかないと思うけどね
「異常者」から急に離れて「連呼回数」「ネトウヨ」にチャンネル変えたけどまぁ何かに勝てるまで頑張ってください
「あ!この言葉ならボク知ってる!」と言わんばかりのはしゃぎ様はとても面白かったですよ
言われて悔しかったシリーズほんとすき
政府「我々と中国共産党様に仇なすものは全て国敵と見なす」
今は真逆だな
JINはちまの昔から続く習わしみたいなもんだぞ
JINは未だに韓国系ライターがいるしネタもそれに対する管理人コメントも変なのばっかだし、
※書き込むのは基地外と本物韓国人がいるけど、逆転したか・・・?
はちまも気持ち悪くなったけど大体大手のまとめには必ずと言っていいほど変なのが入り込んでるぞ。
まあまともな就職はできないような奴らだからしゃあないんだろうが。
こいつ陰謀論超好きそうw
ホームワークやら在宅ワークやらユチュブやら違和感丸出しの言葉使うのがいるし
語弊も読めなかったりするしな
これって気づきではなく、パヨクに洗脳されていくのを見てるんではないだろうか?。
パヨクってネトウヨしか使わない とも言えるな
池上彰はあからさま過ぎてわざとやってんのかって笑えるレベル
「俺もネトウヨだったけど目が覚めたわ」
って成りすましで言ういつものやつと同じ
こいつらのやる事は全部ワンパターン
これは何か分かる
ネットサーフィンしただけで賢くなったと勘違いしがちなのはネット黎明期からみんなありそう
豚のなりすましと既視感半端ない文章だよな
ほぼ右か左に傾いた思想を持っていてお互いを敵視しあっている
そして誰かが陰謀論を言い出すのは馬鹿にするくせに
相手を攻撃するのに都合の良い材料だと自分が信じてしまうのだ
これが真実
どっちもどっち
マスコミもSNSも信用ならんからそもそも今の情報なんて1mmたりとも価値はねえぞ
神にはなれてないな
なら創価にも課税しなきゃね。
うんことうんこを比べてこっちのうんこのほうが綺麗なんて言う人はいないよね?
MMTみたいに扱いの難しい派閥もいるしな。実際は
だから真に受けるなんてのは情弱
何事も一方の言い分を無条件に信じちゃいかんいうことやね。
高地のぼるもそうだけど登場人物全員が情報を鵜呑みにするのではなくリテラシーを高めようという話。
それを信じることで救われる一派がいるって事だろ?
MMTが陰謀論なんて言うなら経済学全てが陰謀の塊になってしまうぞ・・・
経済学なんて大体が事後の後付け解説学問なんだから検証されてない説はトンデモばっかだぞ。
いないな、騙されて後悔した人はやまほどいるけどな
主流派からは陰謀論扱いされてると言う構図の話
専門家でそういう事を言う奴がいる以上、一般人に判断しろなんて難しい
しかもラサール並みのアベガーだったのにいつのまにかじぶんはネトウヨ化していたとか思ってたのか・・・。
多分薬のやり杉で飛鳥と同じ病にかかってるなw
日本にヤク中の居場所はない
現に高知が改心してんじゃん
ケインズ派や新古典派に異端扱いされるって当然だろw
新古典主義を真っ向から否定してるんだから。聞きかじりで語んなくていいよ見ててこっちが恥ずかしいから。
どんな事にでも言えることだけど
物事を考える事をしない人は
出てきた情報にすぐ飛びついちゃう
そして疑う事もなく妄信しちゃうよね
ここだけの話がここだけの訳がないんだよ
ネトウヨに一番欠けているのはココだろうね。
「違法チック」と言ってる時点で察し
芸名を東急てつける頭の弱いおっさんなんだからまあなかよし学級が妥当だろうな
でも今の総理になってから安倍さん時みたいに手放しで応援する右系の人は確実に減ったよねぇ。
してたけど?
麻生の補償金政策にも真っ向から反対してんだろ?その主流派から見ると異端な理論に基づいて
一般人のうち何人がその背景理解した上で支持してるんだよ
どうせトランプ信者がそのまま流れて来てるぞ
極端であってもすぐに繋がれる。むしろ極端である方が良い
なぜテレビウヨは干されるのか
すぐに陰謀論やネトウヨ呼ばわりし一括りにして潰してくるのか
コメ数が伸びているって時点で、ネトウヨがイライラしちゃってるのが良くわかるね
扱い方によるだろ すぐに在日認定するアホが言ってるならOUT
きゃりーぱみゅぱみゅ「周りの信頼している友達がこの話をしていて政治に詳しくない私のところまで話が降りてきました」
もういい、やすめっやすめっ・・・
トランプ支持者ってwMMT提唱者のステファニーケルトンは民主党の顧問だしサンダースの経済アドバイザーなんだが・・・。
MMT自体も重度の社会主義的左派理論だぞ。
麻生は10万反対したのは出動額の割には全く効果がなかったからってことだぞ。安倍給付金の時にそうコメントしてただろ。
ということで話が全く通じないので終わります。おつかれさん
日本のトランプ信者って基本経済政策的には自由主義者だから、元からMMTとの親和性高いぞ
そういう層が「良く分からないけど、現在の経済が行き詰まってるのは主流派経済学の考え方と財務省の政策が間違ってるかららしい。MMTはこれからの時代を指し示す経済」みたいな喧伝に食い付かないとでも?
後実際に日本のMMT系インフルエンサーの三橋は実際に麻生の政策ボロクソに言って再生数伸ばしてるよな?
思想が偏ってる人達は思考停止してるからね
自分にとって都合のいいことしか信じないし学ばない
俳優とかエンタメ系は大体そっちよね
つか、なんで敵性民族を庇護してやんなきゃならんの?
笑ってんじゃねーよ糞コリアン
↑でも検索してみよう
検察の証拠付きで、ネットでデマ流してる連中は個人だけじゃなく業者も絡んでると分かるよ
自分に都合の良い情報しか見ようとしない上に精査もせず鵜呑みでデマを拡散するから悪質
日本はフェイク記事に甘過ぎるんだよ
人生の途中からネットに触れてるのもデカいんだろう
こういう人は同業の大御所にも保守的思想の人達がいることとの辻褄をどうやって合わせてるんだろうかね
輩の言うことには既に時効だからだそうだ
サイトもそれを補助して使いやすくしてる
政治関連は本当に酷いからネットで政治を語るとどうなるかだいたい分かるよな?
嘘が100あったら1つくらい信じちゃうと思うよ
リアルで引き戻してくれる人が一番大切やね
人生経験の浅い若い人は同じようなきっかけでも気づけない人も多いのかもしれないな。
目が覚めたっつーのはそこから始まると思うが
そのネトウヨwwwという立場も、【分かった気になってる】という同類の反対立場でしかないので、
裏表の反転ではないんだよね。
と思ってるやつが多いことじゃね
共産党から 出馬しそう
ネトウヨ粘着質過ぎるやろ
反論できない話は全部ネトウヨ!!しかできないんだからw
左翼の支離滅裂な話なんて誰も見ないから当然か
あなたへのおすすめ!ばかり見るでないぞ
ありゃAIのバイアスかかりまくりだ
大事なのは、事実の出来事、場所、時間ぐらいじゃないか、それだけでも、だいたい次に起こる事が予想できたりもするもんだよ
たとえば、新型コロナが流行ると、つぎにワクチンが必要だよねってわかる
この人ネトウヨを、ネットでウヨウヨしてる人の略とか思ってないかな
他者
ただ年齢を経た分人生経験もしてるわけで
まぁこの人の場合同じ年齢の人より特殊な環境にいたせいで人生経験が少ないんだろうなと
you tubeに騙され
次はパヨクに騙される 所詮バカはバカwwwwwwwwwwwwwwwwネットのおもちゃwww
誰かも知らん人の話など聞く価値もない
これもな
メディアも反論されないから自分に都合の良いこと言ってる
えらいよ
基地VS基地はどちらのエヴィデンスが良いのか一度見てみたい。
それな
こういうネーミングつけてレッテル貼りしてる奴は右でも左でも信用に値しないでしょ
テレビ関係者で俳優とこんな会話してる人って現場じゃないだろうし、
そのあたりは左に偏ってるから驚きはしないけど
うーんこのブーメラン
韓国にとって都合の悪い事実は「陰謀論」にする風潮、なんとかならないかね。
まあネトウヨにもピンからキリまであるからな
一般ネトウヨすら引く様な陰謀論まみれのくっさいのとか
askaのお仲間なの?
チョーセンジン→サベツサベツ!
中田の動画見てるいる人には響かないでしょう
だから俺は基本的にログインせず使ってます
ログインしなくてもブラウザのCookieで変わるだろうし
なんなら追跡広告はIPアドレスや、そこから推測される位置情報なんかでも変わってくるはず
賢者は それぞれの得意分野を上手に利用する
バランスよく行こう
その時には「ネトウヨ」とか「ちゃんと調べれば分かるだろ」とか上から目線で言ってはいけない
嘘でもいいから「俺もワシントンタイムズ凄いって思ってたんだけど、こないだ運営元調べるとさ」みたいな
寄り添う姿勢で話すと理解してもらいやすい。
最近のまとめサイトは電通から金貰って、陰謀論封じ工作を頑張ってるよねw
特にここは普段からフェミ洗脳もしてるから説得力ゼロw
nyタイムズの運営元教えると?w
浅いんだよねリベラルってw
偏った見方せんと色んな視点で見て、自分の頭で考えていこ、って話やねん
この人はたまたま右の陰謀論を信じ込んでたってだけで、左の陰謀論でも一緒やねん
俺は右寄りやけど、高知の人の気づき素晴らしいやん
使ったらダメな言葉ってあるのよ
差別用語や侮蔑語は典型的なもの
それにまんまと騙されて拡散しているのがウヨクって言いたいわけ?
ろ過しようとして偏っちゃうて事もあるのか
ここら辺見てたんかなあw
トランプ信者w
例え一つの陰謀論を回避しても極端から極端へ流れることに変わりはない
一昔前はネット用語を現実で使う奴は2chでも毛嫌いされたもんだが
スマホの登場から流れが変わりメディアも平気でオワコンなど使うようになってしまったね
残念だけどネット空間は間違いなく劣化してるしそれが現実にも反映している
レッテル張りやステレオタイプを非難すべきマスメディアですら単純化が蔓延っている