女性は「見学」。男たちの議論を「ご覧に入れよう」。
— 武田砂鉄 (@takedasatetsu) February 16, 2021
女性議員には発言権はなく、あくまで「見学」にとどまる見通し。
二階氏「どういう議論がなされておるかを十分ご了解いただくことが大事。それをご覧に入れようということだ」 https://t.co/dP7xay9KWv
<要約抜粋>
自民党の二階俊博幹事長は
党所属の女性国会議員を5人程度ずつ
自分達の幹部会議に出席してもらう事を提案した。
ただし女性議員に発言権はなく
あくまで「見学」に留める意向。
わきまえろ!ってことですかね。余計に差別感が際立ちますな。
— 清水 潔 (@NOSUKE0607) February 16, 2021
自民、女性議員が幹部会議に出席案 ただし発言権はなし https://t.co/64FFzRudme
まさにポーズだけ。世間がうるさいから参加はさせるが発言はするなだよ。
— pontpont999 (@pontpont999) February 16, 2021
しかし自民党の女性議員って八紘一宇の三原とかじゃん。何も動かねーよ。#もういらないだろう自民党
自民、女性議員が幹部会議に出席案 ただし発言権はなし:朝日新聞デジタル https://t.co/XmChDMQC8R
「オブザーバーとして出席する女性議員には発言権はなく、あくまで『見学』にとどまる見通しだという」←こういうのをバカにしてるって言うんです。https://t.co/jJABnCIbzh
— 大下賢一郎 (@kemuchiman) February 16, 2021
どうしても女性に発言させたくないのか。女性を”含める”ためではなく、更に”黙らせる”ための案でしかない。
— わきまえない女 あんな🙋♀️ (@annaPHd9pj) February 16, 2021
本当にいい加減にしてくれ。
自民、女性議員が幹部会議に出席案 ただし発言権はなし:朝日新聞デジタル https://t.co/nAvMRRH9lu
この記事への反応
・「発言権なし」もひどいけど、
そもそも今までこんな「見学」的な立場ですら
女性議員が幹部会議に参加できていなかったのが異常では。
・参政権が男にしかなかった明治時代と実質何も変わってない
・森の「女性はわきまえずに長くしゃべるから発言は制限すべき」
よりも更に酷い女性差別で草も生えない
・ 「女は黙って見てろ」ってメッセージだよなこれ
・森喜朗炎上の後で平然とこれを言い放てるおっさんの無神経に驚愕
女性差別の後に女性差別をかぶせていくスタイル
(しかもそれまでは女性に参加権すら無かった差別を
ストレートに明かしていく)
・「女は発言するな、男の政治を見せてやるから黙ってろ」と
なんでこんなに上から目線なんだ
・二階、森、麻生の老害ムーブがとどまるところを知らない
もうこいつらに忠告や批判ができるまともな政治家はいないのか
またストレートに問題になりそうな事を…

歪曲捏造はお手の物!!!!!!
パヨクです!!!!!!!
女性を幹部にしろっていうならまずそれがどういうものか知る必要があるだろ
ガースーはまだまだ頑張ってほしい
森はポーズだけど謝ったし退いたやろが
本当2回はゴミ
キンペーの犬役と日本の足しか引っ張らんな
発言までは許可しないという風に読み取れるが、もしかしてミスリード誘ってんの?
こいつ頭いかれすぎだろ
民意が選んだ国会議員だぞ
当選回数も多いだろ
幹部会議って幹部クラスが話し合う場であって一般議員(男女ともに)に発言権ないのは当たり前では??
物事の本質を見抜く力をつけようね?
発言したけりゃ幹部になれよってことだろ。
男性一般議員は見学できますか。
和歌山県民は中国様からお借りしたパンダで二階様のこと大好きだからしゃーない
こんな古いOS搭載していて世界の速度に付いていける訳がない
こういう古臭い考え方しかできない老害もいるってな
※8
文盲www
ラーメンを食べたいからと割り込んで注文するようなもの
ペットの待ての訓練に近い
逆にここでわめきかえすのは、敵対側の工作の可能性
ミスリード誘えるような発言すんなって事だよ
隙だらけでこんな奴が政治家の時点で日本は終わってる
言葉選べよまったく
女というだけで幹部でないのに幹部会議に出席できるという男性蔑視
何でこんなバカな事を言えるのか理解に苦しむ。
発言させて見せたとしても「あ、やっぱりか」となるのは見えてるけどな。
オブザーバーは発言出来ないぞ
いかれてるのはお前の頭
幹部会議なのだから幹部じゃないものは発言権ないのはあたりまえだろ
もう脊髄反射で叩いてるから幹部会議という言葉自体がミエナイキコエナイ状態だよw
幹部会議って何か分かってるの?w
文句言っているキチガイフェミは会議の意味を理解しているか?
お前がバカなだけじゃねーの?
老害に対して謀反を起こせない若手議員もクソだけどな
お前みたいなバカな国民がいるから確かに日本は心配だ
特例で見学させてもらえるんだろ、見学者に発言権なんているか?
幹事長がこれって酷すぎるぞ…
立場的には本心を隠してでも選挙向けの発言をするのが普通だ思う
これ、既に認知能力に問題が出てるのでは?
ここまで現代の変化が読めないなら退いた方がいいわこの人
どんどん自民のイメージ悪くなる
今までに無かった良い意見が出る可能性も否定は出来ない。
そうやって成功した例もあるだろう。
稀だけどな。
自民党潰せって言われてんじゃね?
無意味だけどw
本心云々ではなくて当たり前のこと言ってるだけだろ
オブザーバーの意味すらわからんの??
中学生からやりなおせ
男女問わず全議員発言できないけど見学はいいよって言えばいいだけじゃん
発言権無くて当たり前。
当事者じゃない男性議員でも同じく発言権は無い。
何が問題なのか、物の見方が偏見に満ちてる。
見学で発言し放題だったらめちゃくちゃになるじゃねーか
100歩譲って貰っておいて「足りない」と男叩き、心底軽蔑に値するよ
中国共産党マネーで牛耳ってる
当たり前では?
幹部がどういう会議してるか見学するっていう観点であって
幹部じゃないのに幹部会議に出席して発言しろって言われるほうが圧だろww
幹部という言葉は一体なんなのか、まずそこから丁寧に説明した方が良かったのではないだろうか?w
まんさんはやっぱり子宮で物を考えてんだなwww
悪意を持って扇動タイトルを書く奴が悪いと思うけど? 次点で騙される低能。
そもそも発言の全文どころか、記事の内容に少し目を通しただけで理解できるけどなw
これ二階はワザと炎上させてないか?
どっかの国から指令が来てさ……
朝日が勝手に追加してるようにしか見えませんが
出来ないなら男性差別だけど
今後そうするかのようにTwitter勢は受け取ってんじゃねーこ
一般男性議員も見学させろ
女は問題ない事を大問題のように取り上げて因縁つけてくる
平社員がその会議で発言権あると思ってる?
幹部会議は幹部のものだから
まずは見学、
それから積極的に進出するか、今のまま活動続けるか選べるわけでしょ
まあ全ては手遅れやがな、寿命的な避けられない問題で日本はもうすぐ強制的にOS変更みたいなイベントくるけど古いOS守りすぎてた為に移行のゴタゴタでめちゃくちゃになると思うで
オードリータンみたいなのにもっと前から徐々にシステム移行や変更の準備とかしてもらえてたらまた違ったとは思うが現実の日本にそんな優秀な奴はおらんかったからな
下手に忖度して女性だけにしてしまうから揚げ足を取られてしまう結果に
何かする前にこういう企画をする人を更新するのが先だと思うね
やってることマスゴミと変わらんなw
これがアピールのつもりなら重症。
枝野総理大臣 野田副総理 福山官房長官 長妻幹事長 菅直人政調会長 安住財務大臣 蓮舫外務大臣
原口防衛大臣 海江田経済産業大臣 岡田厚生労働大臣 小川(敏)法務大臣 平野総務大臣 赤松復興大臣
辻元国土交通大臣 有田文部科学大臣 玄葉農林水産大臣 小沢情報通信大臣 吉田経済再生担当大臣
小川(淳)行政改革担当大臣 森ゆう子少子化担当大臣 石垣一億総活躍担当大臣 福島環境大臣(連立)
志位国家公安委員会委員長(連立)
もし次で立憲民主党と政権交代したら組閣はこんな感じだと思う。これで日本を変えていこう
病気でも事故でも何でもええよ
死ね
>>44
でもお前らはネットで騒ぐだけでバカな国民を
どうにも出来てないじゃん
マスコミにされるがまま
他人をバカという前に二階に助言してやれよw
もう廃刊しろよデマ新聞
社会科見学だって見学はさせても作業はさせないでしょ。小学生でもわかると思うよ・・・?
こいつは苦しみぬいて死ぬまで叩いていけ
ただ全文が載ってない以上、マスコミの印象操作を疑ってしまうな
昭和老害の極み
こいつはとっととクビにしないとダメだぞ菅さん
考えて発言する能力なくなってるやんけ
議員に女性が少ないのは国会の責任でも自民党の責任でもなく、国民が女性に投票しないから。
女性すらが女性に投票しないから、議員に女性が少ないんだよ。
どうみても朝日の炎上狙いの偏向的な書き方じゃねーな
野党の支持率見てアイツ等が勝てるとでも夢見てんの?www
男性なら見学すらできないわ
理解出来る出来ないはどうでもいい
報道の仕方で内容を簡単に変えられる発言する方が余っ程バカ
いい加減マスコミのやり方を覚えろって
女性でも幹部になれば幹部会に出て発言権あります
女性女性平等平等いうから、幹部会に見学いいですよってだけ幹部じゃないから発言権はないのはあたりまえ
むしろ優遇されてる
発狂してるのははちまバイトだけ
俺もそう思うw
これがアピールだと思ってるなら相当重症で
この世代の感覚に問題の根本があると思う。
ツイート直後にはパヨクらしき奴らが同調してたけど、後半はツイ主フルボッコやでw
これで叩いてる奴は日本語読めないアホか?
お前は見学に来た新入社員を試す事もなく役に立たないと決めつける無能だと分かるよ。
それが出来ない二階どもと同レベルの正に老害って奴だ。
俺なら迷わず喋らせてみるね、でなきゃ有能な人材を掬い上げる事も出来ない。
仕事が早く出来る奴もいいだろう、遅くても的確で理にかなった提案を出来る奴もいるだろう。
それを見つけようとしない奴はただふんぞり返ってるだけの見下してる新人以下の役立たずにも思える。
悪意を持って言ってるなら問題だけど
やばい発言してるって感覚がないとしたらそれはそれで大問題だぞ
普通に考えたらこう解釈するのが当たり前よな
あくまで幹部会議の部外者なんやから、見学は出来ても発言権無いのは当たり前やで
いつものフェミパヨバイトだからなあ
自民以外に投票しよう。
そういう声も増えてきたなぁ
幹部じゃない奴が幹部会議を見学できるって話なら、発言権なんてあるわけねぇだろ。
頭にウジ湧いてるゴミカス多くね?
でもまあ幹部会議だから、幹部じゃない人に発言権は...
そして今回もミスリード狙って書いたのが朝日デジタル
世界中からフルボッコで辞任まで追い込まれるの確定。
「発言権がない!?女には喋らせないのかぎゃおーん」って叩いてるのさすがにバカすぎる
フェミパヨが文盲だとは思わんケド、意図的な曲解だとすると余計に姑息なんだよなぁ~
「女性差別だ!出席させろ!」
「ん・・・わかりました出席はさせますが、幹部ではないので発言は出来ませんよ?」
「女性差別だ!発言させろ!」
簡単には二階は辞めさせられないよ
ただアピールするためにハイハイ手をあげられても邪魔なだけだ
”見て学ぶ”ための見学だ。現場実習でもなんでもない
女性幹部(がいるかは知らんが)には発言権持ってるし、幹部以外の女性議員にも(勉強のためか何か知らんけど)見学させろっていうだけの話じゃん。
簡単に悪い方へ誘導されるし国民も真面に聞き入れない
マスコミにレッテル貼られた二階は辞任した方が良い
ただし男性議員はダメとw
こうじゃないから女性差別だ!人権侵害だ!
頭大丈夫?
役員会議に一般女性社員が見学できるようにしただけでもすごいわ
上から目線っつーか、そういう発言出る様に誘導質問してんでしょ
文盲だろ?
パヨクソ期待の星と言われた奥田クンが偏差値28だったんだぞ!?
ミスリードを誘うどころか完全に扇動にかかってるんだよな
大昔に鉄平が身バレした時に対立煽りはやって無いって言い訳してたけど
いいのかこれ?
二階が言うからこうなる
もう発言しない方が良い
発言したけりゃ女性を辞めて、感情的にならないように感情捨て去ればいいさ。
何勘違いしてんだ?
国民はマスゴミも敵だと思ってんだよ
ごめんなさい。「てにをは」おかしいですね。「には」→「は」です。
お前何か勘違いしてるようやけど、幹部側から会議中に発言を求められたら意見述べても問題無いんやぞ
平議員が自ら挙手しての発言権が無いだけで何も発言してはならないなんて事は無いんやで
評価するよ、次回は自民党に投票しないがな
二階も朝日も潰れろ
これが国民の意見だアホ
誰が手を上げさせろと言った?
何か考えがありそうな新人を指名して喋らせようとも考えられない無能くんよ
まさにこれ
見学できるのは優遇
女性に多い傾向があるってだけで男だってそういうやつはいる
いやこれは誰が言ってもこういう意見になるだろ。二階どうこう関係無い
万国共通だろ
呼ばれてない男性議員くそほどいるのに?お前ら何言ってんの?
これに文句言ってるやつは呼ばれた女性議員の昇進のチャンスを許さないってことでいいんですかね?
ちなみに見学者に発言権無いのは普通ですから。男女関係ありません。
まぁ、はちまバイトも流石にヤバいと思ったのか、
赤文字部分ではミスリードの度合いがちょっと弱くなってんだよねw
一般レベルの知能があれば、そこを読むだけで記事タイトルとのトーンの違いに気が付くわw
男だけだった世界に女組み込むからまずは見学からね?って内容
もし、そうなら女性様なんだから男性と違って発言権よこせって言ってるだけだぞ。
これはさすがに酷くね??
女性差別大国の後進国の日本丸出しすぎる・・無職のネトウヨおじさんは擁護できるのこれ?w
これで怒ってる奴は相当頭悪い
むしろ幹部以外の男も見学できなければ男性への差別だわ
政府よりまず新聞社を問題にすべき
(朝日だけ4人も居るらしいので、珍しくポイント高いが)
それが日本の正しい姿
まともな頭持ってたらこのタイトル見ただけでミスリード狙ってるなて思うぐらい雑やわ
おかげで発狂してる奴の知能の低さが際立ってて見てて面白いけど
二階がやめたあとをちゃんと考えてあるの?
アメリカは半ば崩壊してるし
中国と関係壊れるよ
女性幹部を育てようとした二階を叩く。
森も二階も好きではないけど、マスコミがどっちに向かいたいのかよく分かるね。
日経だったら見出しがこうなる
朝日新聞が捏造してパヨが騒ぐいつものパターン
アホしかいない
なわけない
日本国民に媚びへつらう必要がない
見ててもまったくわからない
日本崩壊に向かわせたいってこと?
>>8
>>11
こいつらとかどうやってお金稼いでるんだろう?
ここまで馬鹿だととても仕事できないだろうし…
パヨクソに就学の機会を与えなかったのはひどいと思わw
フェミたちは何がしたいのかね
自民、幹部会に女性議員陪席 会議後に意見、政策反映へ
朝日新聞が捏造してそれに乗せられてるお前がアホなんやで
なら参加させるという意思表明もいらんし、黙って研修のため見学させるだけでええがな
女性の活躍の場を設けるためのポーズでやってます!というのが溢れすぎてて、下手くそすぎるんよ
サヨクの頭でも詐欺にあう確率が非常に少ないんだから、日本に生まれた事を感謝するべきやなw
海外ならあっという間に騙されとる
馬鹿みたいに噛み付いてる方が考え無しの馬鹿
政治という舞台ではあくまで男が主役だろ
二階や森や自民の重鎮は「あ?」といったら利権屋が「しゅん」となる
女性議員でそういうことが出来るのなんて田中真紀子ぐらいしかしらねーよ
あいつほんとグレーなゾーンで強かったわ
男だって普通の議員は発言権がない、どころか入れないんじゃね?
脊髄反射のアホってすぐ釣られるよね。日本語が読めないんだろうけど
格が違うな
男女関係なく発言権はあるべき
な?女は劣等種だろ?🥴
頭悪すぎだろ批判ガイジ
自民の老害といわれる連中は魑魅魍魎レベルでメンタル強く、地盤が広い
森の過去の失言
「日本は天皇を中心とする神の国である」
「子どもを一人もつくらない女性を年取ってから税金で面倒をみるのはおかしい」
それがまーんという生き物や
女性差別かどうか判断できないだろ
それを見学させてもらえるんだから発言権なしは当然だろ?
何で幹部でもないのに発言できると思ってるんだ?
正論やろ
小梨はさっさと死ぬべき
順序が愚かしいほどに間違ってる
メディアが左翼一色の偏向報道ばっかりなのに利権を理由に遊ばせとくから悪い情報しか国民に降りてこない
ただでさえ無駄に寿命長くて迷惑だもんね女って
全文読んでも森元も川ナントカも二階もアウトだけどなw
2階も嫌いだけど、マスコミに簡単に煽られる国民もどうかと思うわ。
自分たちに都合のいい本音と正論しか許さないってバカなのか?
幹部になれば発言できるよ?
ヒラの男性議員は見学すらできないのに
何言ってんだ?
まーんだからさ
まんってだけで参加できてる分むしろ男性差別だろコレ
じゃあ見学会やめたらいい
ポーズだろうが何だろうが、男性議員は見学できない
知るのと知らないのでは経験談の重みが違う
女性議員のチャンスをふいにしたいならすればいいと思う
嫌なら女性だけの政党を作ればいい
ただ女を入れるだけじゃだめだな、有能な女じゃなきゃ
何でもかんでも発言していいわけがねーだろ
発言を求められるといってもそれは表向きのハナシ
飽くまでも賛成や同意の確認であって、間違っても反対意見を述べたり会議をかき乱すような発言をしちゃアカン
そんなことすりゃ二度と呼ばれないのがオチだよ
もう世代交代しろよマジで
普通の人間じゃない奴が混ざってるのよな
女だけ見学できるなら逆に男性差別じゃん
女性幹部になればいいよ発言したきゃ
ポリコレ心の俳句
2Fには暴虐を振るって欲しい。
自民党のガンだからな。
勝手に炎上してるだけじゃん、
女には特別に幹部になる前にどんな事やってるか見せてやるよ、って特別扱いさせてやってるのわからん?
何しても騒ぐんだから女は黙っとけよ
見学者まで発言したら遅々として会議は進まず、ワイドショー状態になるのは
目に見えているだろうに
役に立たないからではなく、まずは規律を守ってもらう為にオブザーバーに徹しろと言っているのだ
いくらそいつが有能だろうが、無駄に会議を長引かせたり、方向性を迷走させたり、生意気な発言を繰り返すようでは邪魔でしかない
ベテランの常連議員がただふんぞり返る為だけに会議に出席していると思うなよ
それがわからんから経験値の低い新人にはまずは見学をさせんだよ
悪気があるわけじゃない
夜間学級とかに通えばいいよ。
中学レベルの勉強を教えてくれるらしいぞ!?
お前がバカなだけでは???
後々魔剣と化し社会を大混乱に導くのだが、それはまた別のお話
なら女性だけ見学させるのもおかしくね?
何のために?
女性の政治参加を促すためなら見学させるだけじゃ意味ないとは馬鹿でもわかる
要は「幹部だって女性のことを考えてますよ〜」て内容を伴わないポーズにしかなってないから叩かれてるんだよ
嫌なら離党しろよ
今「女性」は叩かれるネタだから余計な事するな
見学なら男女混ぜて同数ランダムに選べ
文盲は日本のお荷物だけどなw
またマスゴミの印象操作かよ
選挙権から何もかも取り上げろ
禄な生物じゃねぇんだから、子供産ませて処分すりゃいい
男性も見学させろ!
なんで女性議員だけ見学させるの?
「幹部はちゃんと女性のことを考えてますよー」てポーズを取りたいからじゃん
発言権がないから内容は全く伴ってないんだけどね
内容を伴わないポーズを取りたいってこと自体が批判されてるんだよ
バカにし過ぎ
なんで女性議員限定の見学なん?
どう見ても『出席女性議員に発言権無し』という扇動記事なんだけどwww
ミスリードにミスリードのトッピングで草
それに加えて発言権を寄越せ、とは正気と思えない。
知らんがな二階に聞けよ
男性も見学させろ!
事実がそのまま報道されてると思っちゃいけない
気になるなら自分で調べるべき
幹部会議で幹部じゃないから発言権がないだけだろ?
男でも幹部じゃなければ発言権なくてただの見学では?
幹部になってから発言しろw
「女性だから」という理由で幹部会議に参加させる理由は何だ?
「女性の意見を取り入れるため」であるべきでそうでないと不味い(理由は下段)
それなら発言権を持たないのはおかしい
男女問わず参加できるんなら単なる若手の勉強会だし発言権がなくても良いけどね
発言権がないことを正当化するためには理由が「女性は不勉強だから」ということになり、それは女性蔑視に繋がり非常に不味い
『幹部』会議だからな
幹部じゃない人はさすがに発言できないだろ
それとも女性議員を即幹部にしろって言ってんの?
※264
バカにされまくった挙句、一斉に”なんで女性議員限定の見学なの?”と方向転換してて笑うわ
やるなら少しづつやれと・・・
1人で連投してんのがモロバレやんけw
こういう斜め上理論で叩く奴が出てくるから
今女性関係はダメなんだよ
本音と建前の違いは百も承知よ
(建前上は)て入れ忘れてたんや、すまんな
一度試しに野党にやらせてみようよ。
女性は幹部になりにくい(幹部を目指すなら家庭との両立が不可能、同性の方に票を投じやすいし男性がどうしても有利)し、そういういった背景を無視して幹部のなりやすさを平等に見ても女性議員が圧倒的に少ないんだから幹部になる女性の数は必然的にかなり少なくなる
でも世の中の半分は女性なわけで、男性ばかりの意見に傾かないように女性の意見を聞くのは必要やろ
まだまだメディアに洗脳されてるやつ多すぎ
どこが斜め上なのか具体的に説明して
老人蔑視発言
一度やらせてみた結果地獄を見たんですが
ポッポは未だに肩書き使って工作してるし
ノーダメ装ってたけど、『文盲』とか『低学歴』とか言われてたのがボディーブローになってたんだろw
見学って
自民党は昭和世代の年寄り集団だから差別とすら認識していないのでは
バカにもわかるように発言しないと
ネットで切り取られていつものように炎上してるやん
あっても、女が幹部会におらんと問題視されるからって適当に下駄履かされたのが今後知名度だけで選ばれる可能性はあるけどwwww
なりにくいだけでなれないって訳じゃない
それこそ家庭との両立がと言うが、男女平等を謳ってんだからそんな事関係ない
能力あっても自分たちは女だからとか家庭がっていう性に甘えてるだけじゃん
世間様の言う『女だから参加させてやる』って事だから
本来性別ではなく能力のあるものだけで会議するもんだし
二階が優秀とは言わないが
264だけど、それ言われてたのは別人だよ
私が参加したのはさっきから
だから見学のみに譲歩してるのにそんな事もわからんのか
それが日本
それなら問題は無い
いきなり参加して、あまり理解していないのに発言されても困るしね
Mr.糞の穴ことクマのプーさんが撒き散らしてる武漢肺炎だ
間違えるなよ
共産主義の肉まん皇帝に使える奴隷だと日本発祥に見えるのか?
第二の六四天安門事件も近いな
そもそも自民党のそういう体質が腐っているっていうんだよなぁ
風通しが悪すぎる
どんなに正しいことを言っても上にとって都合が悪ければ絶対に逆らえない
ほんとそういう事だよな
ようは会社の役員会に一般社員が来るようなもの
見学できるだけでもいんじゃないかな?
それを女だからで見学はできるって女性差別どころか女性優遇なんだけどな
男の下っ端は後学の為の見学すらできないわけだし
マジで切り取りに騙されて批判してるアホ多すぎだろ
しかたないね
女は言われたい放題でクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
昔って…ウーマンリブ運動は1960年代だし、源流たる第一次女性解放運動は19世紀だぞ!?
日本の老害はそのあいだ何をしてたの?
はっきり言ってこの程度の雑な扇動で騙される奴なんて生きる価値ないレベルで知能低いから、自民にはノーダメやで
男の幹部じゃない奴は見学もできんのだろ
まさにそうとも取れるな
自民党が腐ってるのは間違いないが、あんたのはそもそもこの件の論点が違うからアホ晒してるだけだぞ
政治家の好き勝手に国を動かして私腹を肥やすのが仕事ではないんだがなあ
それが可能となっているのは日本の構造的で致命的な欠陥だな
枝野、福山、安住、蓮舫、辻元
党の中心メンバーとして女性が活躍する政党を選んだ方がいいのでは?
アホ
平社員が幹部の会話に口出していいはずねーだろ
まあ、朝日新聞だし。
いまどき社長に物を言える会社なんて普通にいっぱいあるぞ?
時代おくれすぎ
まさにお前が老害だろ
明確に法律で決めればいいのにね
捉え方の問題で差別や軽視やほんとウザイ
どうせ男女平等には絶対にならないって
社会経験のないアホかよ、自民党云々以前の問題だ
一般的な会社でも幹部会議に新入社員、役職もない一般社員に発言権、参加権自体ある訳ねーだろ
こんなヨボヨボなジジイにまで泣きついてやること為すことションベンくせえんだよ
はちまのバイト頭大丈夫?
それ役員会議とか幹部会議に見学で行った上で発言してんのか?
それとも社長に直接言いに行ってるのか?それによって意味が変わるぞ
イキった子供みたい
まず常識を知れ
森さんの件で大ダメージ受けたのに何言ってんだか。言い回しだけでも全然印象変わるのにそれすら出来ない感覚の人達が運営してるって事だぞ。
ぶっ壊していいぞ
自民党の幹部なんて頭の悪い老人の寄せ集めだぞ
その言い回しをマスコミが勝手に切り貼りして煽ってんだから気をつけた所で無駄だろ
そうとう頭悪そうだな、理解できてないwww
この程度の記事のファクトチェックができないようじゃ、マスコミのいいカモ
下の男なら同席すらあり得ないんだけど、なんで文句言ってんの
まさか下だけど女性だからって何か言えると思ってる?
ひどい男女差別だね
2Fは、会議に参加させたるけど、発言権はないからなW
森さんの方がましです。
それが許される合理的な理由を言ってみネトウヨちゃん
あんたの言ってる発言権が無い理由が「女性は不勉強だから」ってのがいつの話?
少なくともこの会議は幹部会なので一般女性議員に発言権は無いだけなんだが?あと女性と言うだけで幹部会に幹部でもないのに見学だけでも参加できるってのがとんでもない優遇措置だろ、二階の言い方に問題あるし人格に問題あるのは言うまでもないけど、発言権がないことにギャーギャー騒ぐのは違うな、男性議員で見学だけでもしたい人間はいくらでもいるだろうにね。女性の意見を取り入れて欲しいなら男性議員と同じように自分で努力して幹部会に入れってのが本筋なのにね〜
また馬鹿が沸いてるわ
理解できないなら書き込むなってwww
コレって普通に女性議員に限らず”幹部以下の男性議員”にも発言権無いよね?
発言したければ幹部になれってことだ
女だからって幹部になれないわけじゃないんだから何も差別ではない
たたく意味すら分からん
その考えが既に女性への甘やかしなんだよw
アメリカなんて育休なんぞ女性でも取らせんぞw女性もそんなもん必要としてないwシッター雇って働くこと優先してる、くだらん言い訳してないで努力して上に行け、権利が欲しいなら自分たちの実力で勝ち取れ、そこに男女なんぞ関係ない、それが男女平等て考えだぞwなに与えられて当然と思ってんだよ
ただただウザイ。
金切り声をあげそう。
とニートが申しておりますw
一般男性議員は発言どころか参加すらできません
完全にこれは女性のみの優遇です
まぁ話し合って決めたみたいですが。
これが一歩になって前にすすんでいければいいと思われます。
いきなり発言させろ的な批判してる馬鹿はほっといていいですよ
見学だから
主要なことがらを決める幹部会に女性がいないから女性登用の提言書だしてんの
決定プロセスに加えず決めるのをただ見させてるだけじゃ意味ないだろ
提言書の内容読んでねえな低能ゴミウヨ
バカ発見
ピルは当時副作用が酷くてむしろ女性から反対意見が多かったんだぞ
それに男性ばかり=女性の意見を聞いていない、というのも飛躍しすぎ
お爺さんとはいえ人生経験豊富な視点から女性にとっても最大限有利になるように意見しているじゃないか
そんな簡単なことも汲み取れないから女性は会議に入れてもらえないんだろ
企業なんかでも幹部役員の会議にいちいち平社員が入ってきて口挟むなんてことないだろ
これはちょっとはちま記事のつくり方がおかしいのでは・・・?
そもそも幹部会議に幹部以外参加する事がほぼないし、
稀に専門家とか呼ぶような幹部会議はあるだろうがその時は意見聞く為に呼んでるから発言権ある
言い方で政治的パフォーマンス失敗してるのがアホやとは思ってるよw
ただこれが女性は発言するなってことか!女性蔑視だ!て騒いでるのはもっと救いようのないアホだって話だろw
女性優遇と男女平等を履き違えてるアホには言葉は通じんぞ?w
で、今回は決まったのが 見学 なんですが?
まず、見学という事を理解してからどうぞ
同意!
あとオブザーバーに発言権ないのは当然だと思う、幹部会で参加資格ないのに更に発言させろって絶対おかしい。
ド素人の国民の意見を何でもかんでも聞いたら政治は機能しない
政治家ってのは専門的な知識の下で我々の代わりに責任を持って国を動かしてんだ
お前が言ってる「私腹を肥やす」ってのは国を動かすことに対する政治家への対価でしかない
文句を言うんなら足を引っ張って政治を壊すことしかしないミンスや共産党の議員に言ったらどうだ?
2Fって度々頭の悪い言い方するけど本当に老化で頭おかしくなってるんじゃね
いくらはちまでもヤバいんちゃうか?
幹部をする能力がないからいないだけ
五輪は海外バリバリ関係あるけどこれは日本の問題だ好きにしよう
働いたこと無いんだろ?wそんな人に常識とか言っちゃ可哀想だよw
笑!
子どもを産めるというそれだけでチート級の能力だからな
私腹肥やされて言い訳ねーだろwアホかw
能力や経験ではなく女性ってだけで女性登用を推すこと自体がおかしいとは思わんか?
いつから女性は貴族階級になったんだ?
何言ってるの?
オマエみたいな奴に参政権があるのかと思うと泣けてくる
箸にも棒にもかからない女性議員を女というだけで幹部会に呼んでも意味はない。
幹部候補の女性議員に幹部会議を見学させて勉強させるのが目的と、普通ならそう読む。
もちろん、ただのパフォーマンスで、女性幹部を増やす気なんかさらさらないという可能性もあるがね。
これはさすがに酷くね??
女性差別大国の後進国の日本丸出しすぎる・・無職のネトウヨおじさんは擁護できるのこれ?w
「裁判の傍聴人に意見を言わせろ」って言ってるのと一緒だよね、よくみんなこの発言で揚げ足とろうとするよね😃
頭おかしいピラニア発見
なんでも噛みつきゃいいってもんじゃねーぞw
そこまで言うんならテメーがタダ働きで政治を動かしてみろよ
何なら政府に「政治を動かす権」や「議員を休ませる権」を払ってもいいんだぜ?
実績も能力も無い人間に発言権を認めてなんになるんだよ
言い方が頭悪すぎるから2Fは吊るされるやろうけどな
「発言権なしで」って言われた方が随分気が楽になると思うけどね
こういう姑息な曲解するからフェミは賛同されない
女性差別をしてない諸外国の国々では
政党の幹部会議とか役員会議に発言権を有した平の議員を参加させてるんか?
女さんの劣等種っぷりに辟易しない日がねぇな😥😥😥
ガースーはハーゴン
2Fはシドー
幹部会だぞ、今の日本にお試しをやってる余裕はないんだよ
女は馬鹿な癌
政界と言わずこの世から
なわけないw
それなら幹部・役員会議ではなく、ただの党会議になるw
さらに発言権まで要求
馬鹿なラガードおばさんにそんな知識あるわけないやん
やめとけやめとけ
女性がいないのは飽くまでも結果論
女性だからじゃねーよ
能力が無いから幹部になれねーんじゃねーの
自分の無能さを頑なに否定するのもフェミの特徴だわな
「幹部」会議なんだから、そりゃ基本的に「幹部」以外に発言権無いだろ
「幹部」なんだか読めない韓国人には「幹部」会議は理解出来ないんだろうけど
つうか社会人ですらねえだろうな
ポリコレのためだけに能力の無い人間を入れるとか頭悪すぎん?
女性幹部がいるのに参加できないならそりゃ差別だろうけども
面白いwww
そいつ馬鹿なんだよ、やめたれwww
こんなんだから周りが騒ぐまで女性自身に積極性がないって言われる
その稀な例を挙げられてもね。
国運を左右するトップレベルの政治幹部会をそんな「かもしれない」レベルの話しをされても
女は基本的に愚かだと思った方がいいw
今まで幹部会に女性がいなくて何か不利益なことがあったか?
今回は怒らず『問題になりそうなこと』に留めたはちまの身の振り方よ
バカなフェミが森発言に噛みついたから
奴らは騒ぎたいだけで解決する気はゼロです
それでいきなり一般の女性議員を幹部と同じような立場にしろってのは無理があるってことくらい分かれよ
糞フェミを止めない女性も同罪でしょ
女性の立場として止めないってことは事実上の同意なんだから
わかれって
この程度の理屈もわからないのか
会議に見学としてしか参加できない話に
すり替えられてんの
マッチポンプならぬマッチオイルだな
一般の男性議員が見学すら出来ない幹部会議に女性議員が参加できる優遇なんだけど、読解力がない人には女性差別に見えるらしい。
でも、2fは嫌いだから世間から抹殺してどうぞ。
今回のは言い回しじゃなくて報道の切り取りに騙されてるだけのアホ
だったら下っ端が意見できないのはおかしいと主張するべきだな
そこに性別の話をだしてる時点で頭悪すぎ
ブスは存在価値無いってことよw
糞フェミへの反対の声を潰されるのは男女一緒
これを変えていかないとどうにもならん
内容が伴わないポーズを叩くのは理解できるけど、女性差別で叩いている奴が大半だよね。
言い訳せず読解力がないの認めた上でポーズなのを叩けゴミ
「幹部会」だから幹部以外はあくまで見学。
これがわからないのはちょっと実生活が不安になるレベルだわ
見学に参加する男性議員も発言権はわ無いんだぞ
なんでもかんでも女性蔑視に結びつけないで欲しい
慌てて取り繕ってる感がすごいw
議員としての報酬と私腹を肥やすことが同列に考えてる時点でお前はアホだって宣伝してんだけど、理解してるか?w
やっぱ行いの年輪は人相に出るんだよなあ
記事書いてる奴に悪意があるわ
二回感じちゃう自体が女性バカにしてるというか、日本人バカにしてるから当たり前っちゃ当たり前の発言。
女性にのみ見れる枠が出来たってのはウーン
まあどっちがいいかは人によるのかねぇ?
これを差別と思ってるから女はダメなんだよ
政府の官僚でも参考人でもありませんが
でも女なので国会で発言しますとはならんだろ
もう冷静な理屈もなく、際限なく権利求める黒人と同じようになってるわ
幹部じゃない人間がなんで女ってだけで発言権持てるんだよ
透明性がどうこう言うから会議の内容は可視化したよってだけの話だろ
こんなん幹部じゃない男性議員の場合でも同じ事だろ
ちょっと違う
女性幹部の起用とかで提言書が出されたからその前段階として
女性議員数人に幹部会議の様子を見学させるってだけの話
実際にどの様な会議をしてるのか、どんな進行なのかを見て学んで今後に活かせって事
見学だけでも後学になることもあるんだし。
やり方が下手やから、こういうことになるんだわ
今の日本を象徴してるいい写真使ってますなwwwwww
ヘタも何もまだ見学させる案の段階だからな?
こういう風にしようと考えてるって会見だけで確定事項じゃないんだが
今まで女性議員が議論の場でどのような発言をしてきてここまで除け者にされるようになったのか凄く興味がある
やっぱりフェミ()みたいな人がいっぱいいるのかな?
今の段階で自民党ってどうやったら選挙で負けれるんだよ
この前の中学生対象にした模擬選挙ですら圧勝するレベルなんだぞ
これからの日本には不要です
地元の人たち、よろしくお願いします
そこの差異を比較できないなら問題にするべきではないよね
身内に背中刺されてるやん自民
冗談でも何でもなく今の世の中どうかしてるからな
そもそも男は幹部にならん限り幹部会議に出席できないだろ
今まで男が見学できて女は出来なかったから今回そうしましたならまずそっちが話題になる
無理矢理過ぎる
さっさとコロナに感染させるのが1番コスパ良いってw
老害とか関係なしに世間一般どこの企業でも
幹部会議を見学させてもらえて更に発言権もあるって聞いた事ないけどどこでやってんの?
だから女は…って言われるんだよ。
無知ですまんかった
なるほど今回のは男性議員は普段できないことだけど、「特別に女性議員は出席を認める」と言ったわけですね
差別どころか圧倒的優遇だったと…
理解しました、ありがとうございます
なんで一般議員が入れないものに女だからってねじ込むんだ?
見学者が発言できないってあたりまえやん
女性差別が云々言ってる口から老害って言葉が出るんだもんな。
どこまで脳劣化させればこんな生き物になるんだか。
だから要らないんだ。
前の民主党の時はそれだったからな
今はネットで騒いでるのが目立ってるだけで支持率はあれだし大丈夫だとは思うが
男性議員の見学者には発言権があったという訳なの?
これこそ差別なんだが反論ある?
男は無理ってだけやん
何処が女性差別だか
石破の最側近やから冷や飯ぐらいさせられてるのかなて思って調べたら、予想以上に仕事任されまくってて草生える
はい女性差別ではない
かいさーん!!
見て学ぶんだぞ?
参加したら見学じゃないだろw
急に自己紹介し出してどうした?
女性幹部を今後起用するにあたっての勉強会みたいなもんだからだぞ
意図的か能力的かとかは別として今まで女性幹部は党にいなかった、で幹部起用の提言書が出された
だから後学の為にオブザーバーとして幹部会議見せようって案を出しただけ
時間的にお前もニートなんじゃねぇの?w
昼休憩にしては早いし、平日休みか?
まずは学べ。
神輿は持ったかああああ!!!
セイヤセイヤセイヤ!
役員会議で女性平社員が見学出来るようになりました
しかし、平社員なので発言は出来ません
…発言するなら役員になってから、発言できる条件を満たしてからにするのは当然なのでは?
本当に認識のズレとか感じないんだろうな
今回の問題にしようとしてる論点だけど
女性だから発言権が無いのではなく、そもそも発言権を持って会議に参加してる訳では無いので論外なんですよね
朝日はこの事を考えて発信してるの?
幹部になれよ
考えてるわけ無い
2Fはオブザーバーとして出席してもらうことを提案と最初から言ってるんだぞ
それを意図的に参加するも発言権なしとなると悪く解釈できるようにしてるんだから
ソースの記事を見てください
オブザーバーとして参加と発言してます
幹部として参加ではないので最初から発言権は付与されていません
平社員に経営陣の会議の発言権を与えますか?初めは方針やノウハウを身につけさせるために見学させるでしょう
今回の元々の発言は何も問題は無いかと思われます
ただの糞ガイジ
いつもの朝日ですよね
森さんの問題捏造といい切り取りや曲解が酷いですね
二階は好きではないですが、今回の事は流石に可愛そうだと思います
ちなみにですが、コメントのハートマーク横にある矢印を押してコメントをするとツリーが出来るので返信が見やすくて助かります
まさかコメント欄でこんなにもこの内容で差別だと批判する人が多いとは思わなかった。
想像していたより世の中は頭悪いのかな
コメントはPCからしてっから変換めんどくさくてなw
PCだと返信ボタン押すと※512みたいになるんだわ、察しておくれ
芸人だって下っ端はテレビにも出られないし、出てもほとんど発言権はない。
これを批判する新聞社やテレビ局は同じことをやれ。女性を入れていないのだから。
まあ朝日だから脚色入ってそうだが
実力社会ってやつやな。実力差別。
こちらこそすまんな
スマートフォンで記事を見たり書き込みしてたからPCとかも簡単なんかと思ったんや
余計な事に文句ばっか言ってるとなにも言われずにはぶかれることになるよ?
女性は文句言うからなにも言わずに排除していこうぜーってね
本気でマジで騙されてる奴いないよな
不安になるわ
そこに女性割り当てを何人増やしたか。
男の政治云々は蛇足。
女ならどんな立場でも発言権があるのか~こえ~
これは言い方が悪いわ
ならば女性差別だけど
ぢげぇよ。
男女関係なく、議員成り立ての新人に幹部の会議を見学目的で出席させるってだけだぞ?
その基本的なことを説明しとかないと、会議に見学参加したけど意見を言おうとしたら邪魔されたとかいうわけわからんこと言い出す馬鹿がいるから発言権がないよと説明してるだけのことなのに差別だと叫ぶ思考が凄いわ。
昔から言われることだけど差別ってしてる人間よりも差別されてると感じてる人間の被害妄想
女性優遇処置が執られてんのになんで発言権まで与えろとか言ってんだよ
どんだけ図々しいんだよ
何が?
みんな選挙に行こう
俺が言えることはそれだけだ
男性だって将来幹部になって幹部会議に出席するかも知れないのに女性議員だけ見学OKは男性差別だから
落ちないよ
自民党の勝利は確実
「対抗馬がいないから勝ち続けれる」それだけがネトウヨにとっての最大の喜び
代案出せ代案出せって言うけどそうやって内輪でもめてる間に日本は貧乏になって
日本の若い女が中国人や東南アジア人に向こうでキャベツ人玉買うぐらいの値段で買われてセkkスされまくってる
お前もしフランス人にアシッドアタックされても絶対文句言うなよバーカww
あいつらは本気出さんよね
所詮は中国の犬か
あんた、一人だけ擁護のやり方がバカすぎて墓穴掘っちゃってるよw
オブザーバーなんだろ?
それじゃあ女だけオブザーバーで発言できるのが正しいのか?
女性優遇の内容なのに真逆であるように伝えるのって朝日の手口だよな
理解
はちまの題名が女性差別となってたから勘違いした
確かにこれは男性差別に当たるな(笑)
一般の男性議員さんたち、差別だ!と怒りますよね。
思ったこと既に書かれてたな
フェミは存在自体が有害
女も発言したければ幹部になれば良いだけのこと
知識の無いフェミ(男女問わず)は害悪でしかないな
発言権がないのはごく当然のことだと思うんだが、それに対してイチャモン付ける奴は頭沸いてんのか?
こいつが自民党の幹事長にいると日本の国益が損なわれる。
こんなアホの欲望のために滅茶苦茶にされていく日本
と、文盲のアホが言ってる
よりも更に酷い女性差別で草も生えない
森喜朗はこんなこと言ってないぞ
自民党のポンコツぶりがまたしても証明された案件
野党議員は更に酷いボンクラ揃いだが
日本でも不自然に女性を優遇するようになったよな
どんだけマスコミに騙されてるかを自分から証明してるってことだな
え、もしかして「オブザーバーとして招かれる」=「一員として内定」だとでも思ってんの?
さすがにうかつじゃね
ロイターに2年連続で信頼度最下位認定されるだけの事はあるわw
単なるバカで本当に騙されてるのか、意見が分かれてるのがスゴイ~
普通なら絶対前者だと思うだろwww
もうちょい世論を考慮した発言ができないのかね。このバカ老害は
何が問題なの?
オブザーバー参加を認めるという話で「女性議員を」などとミスリードしてくださいと言わんばかりの表現をしたところが2Fの失策、いやわざとおちょくってるのか?
普通の幹事長なら「オブザーバー参加を認めます。オブザーバーは聞くだけ。」と一旦締めて、「オブザーバー選出には女性議員を優先」くらいにして予防線はる。
てか、今も役員会や総務会に正規メンバーで女性議員いる。少ないと言われるけど。
ほんとこいつに投票してる馬鹿はもちっと頭使えや。
さすが森元の親分だw
二階も何も、イメージ通りの自民党としか
どこが女性差別なんだ?
むしろ優遇してるだろ
それか、聞く方の耳の問題かも
男女ともに幹部じゃなきゃ発言権なんてあるわけないだろ
馬鹿じゃないの?
フェミさん頭おかしくなったか?
男とか女とか関係ない、俺は稲田大臣応援してたぞ
関係ないけど日本って政党多過ぎないか?そう思ってるのって俺だけなのかな?
まんはまだぶっ叩く気満々みたいよ
わかってないバカがいるんだよ
おまえとか
お前がなw
その低スペックな脳みそでよく生きてこれたわ
この発言に問題があると思うバカしかいねぇとか思ってないってことよ
実際騒ぐ雌は想像以上のバカだったってこと
それなら女性に限定する意味はないわな
次の機会にでも若手男女数名交えて意見交換会でもやりゃ済む話
これ
一般の企業でも一年目の新人にいきなり重役会議で発言させるか?
そんなわけねぇだろと
意味がわからん
見学だけでも大きなプラスだろうに0か100かしかないんかサル
だって大概の女性議員が「母親の味方!」とかで全然まともな国策あるようには見えんし
仕事出来るかも疑問だし
視察だけで仕事した気になれる税金泥棒議員とか100でも0でもなく大きなマイナスだろ。
ざまあああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwww
しかも、女限定
むしろ男性差別なんだよなぁ
会合くらい顔合わせの意思確認だけで終わらせたいがな