前回記事
【【池袋暴走事故】飯塚幸三被告の弁護側「車が経年劣化し、電子部品にトラブルが起きてブレーキが作動しなかった」】
【【池袋暴走事故】飯塚幸三被告のプリウス、破損箇所を復元するとブレーキが利いてしまう データにも故障の証拠なし】
【【池袋暴走事故】トヨタ社員「事故を起こした車に機械的な不具合はなかった」】
【【池袋暴走事故】飯塚幸三被告の弁護側「気温変化で車の電子制御が誤作動起こす可能性がある」】
【【反省0】池袋暴走事故の飯塚幸三被告「アクセル踏んでない」「ペダルが床に張り付いて見えた」】
【【池袋暴走事故】飯塚幸三被告「パーキンソン症候群の疑いがあると言われたけど免許返納は考えなかった。タクシーは使い勝手悪い」】
【【池袋暴走事故】飯塚幸三被告「目で見たものとドラレコの内容が違う」】
【池袋暴走事故、飯塚被告の「車のせい」という主張にトヨタがついにコメント「車両に異常や技術的な問題は認められません」】
【【池袋暴走事故】飯塚被告「私に過失はない。遺族心情に寄り添えば『刑が軽くなる』と説明を受けたので、供述を変えた」】
(5完)被害者父「心の底からの『ごめんなさい』を」
記事によると
・東京地裁で開かれた第8回公判で、遺族らによる被告人質問が行われた。
・中には遺族が「どうしてこんなに苦しまないといけないんでしょう。私は一生この苦しみと悲しみを背負う。飯塚さんにも家族があり、家族も苦しんでいると思う。あなたは家族のことを考えたことがないのか」という質問があった。
・これに対し、飯塚被告は「私の家族はとても心配しています。2人の命が亡くなったこと、親御さんが悲しんでおられるだろうと申しております。私としては私の車が起こした事故で、家族になるべく影響が及ばないようにしたいと。私自身で決着したいと思っています」と答えたという。
・次の公判は7月15日で、遺族が意見陳述する予定としている。
この記事への反応
・飯塚にはもう人間の良心なんて残っちゃいないんだな。
俺が遺族だったら絶対に直接復讐してるよ。
ご遺族の気持ちを考えたら、本当に切なくなってしまう。
・このやり方提案してる弁護士ってどんな気持ちで提案してるんだろ?
ドヤ顔で知識や法廷戦略ひけらかしてんのかね?
普段犯罪者の人権云々わめいてるのも自分達の仕事やりやすくするためなんだろうな。
・全文読んだけど、被告人は相変わらず車の故障を主張してるんやね。心から自身の無過失を信じているように見える。このまま刑が確定しても、なお過失を認めることはないのかも。ご遺族はいつになったら報われるんだろう
・車に責任転嫁し自分の過失を認めようとしない往生際の悪さ。人間の血が通った人生を歩んで来なかったのだろう。
メーカーの調査結果は異常無し。今度はどこに転嫁するつもりだたわけ。
・こう言うのを見てると父(まだ80歳だが)に数年前に免許返上してもらってホント良かったと思う。
車が必要な時は私が休むか休みに合わせて用立てて自分が運転すればよし。
小さな小さな親孝行もできますぜ?飯塚のクソ息子さんよ
・ごめんなさいも言えないの
クソオブクソ
・こんなにいい加減な態度続けてると医療現場も信用出来なくなる。トヨタの運転記録と違う事言ってる時点で、手術でも本当は医療事故で亡くなった人いるんじゃないの?って思った人私だけじゃないと思う。
・車会社の責任まで負ってくれるとはさすがだわ
・被害者遺族は当時飯塚が足が悪くて
医者にも運転を止められてたのにどうして運転したのか
家族のだれも止めなかったのか
とかって質問はしなかったのかな
・いやもう司法の場なんだからお前が決着とか関係ない
それとも司法が有罪と決めたことに駄々捏ねる宣言ですか?
【【池袋暴走事故】飯塚幸三被告の弁護人「被告は高齢だけど、健康です!つまり、踏み間違えの過失は認められない!」】
【【池袋暴走事故】元刑事のジャーナリスト「無罪を主張する飯塚幸三は反社以下。事実を認めて謝罪する以外にない」】
>私自身で決着
どう決着つけようとするのか説明しないのか
どう決着つけようとするのか説明しないのか

2020/10/12
12日午前9時すぎ、豊島区にある警視庁目白警察署の地下の倉庫で40代の男性警部補がぐったりした状態で倒れているのを同僚の警察官が見つけました。警部補は救急車で病院に運ばれましたがまもなく死亡しました。現場の様子から自殺とみられるということです。男性警部補は交通課の係長で、12日朝は7時ごろに出勤したということです。捜査関係者によりますと、最近悩んでいたという情報があるということで、警視庁が詳しい状況を調べています。
↓
目白警察署の警官の謎の死と飯塚幸三被告の池袋暴走事件が関係があるのでは?とネットで話題に「飯塚幸三院長の池袋暴走事故の時に駆け付けた目白警察署の交通課係長が目白警察署の地下で死亡。」
2020/10/12 週刊女性2020年10月27日号
元千葉県警交通事故捜査官で、「交通事故調査解析事務所」の熊谷宗徳代表は、公判をこう見ている。「多くの事故の場合、ブレーキとアクセルを踏み間違えていて、本人もそれに気づかないことが多いものです。私もこの事故現場を検証しましたが、縁石にぶつかったタイヤの跡も残っていたし、映像を分析しても、明らかに速度は60キロ→84キロ→96キロと加速し続けています。アクセルを踏み続けていたことは事実でしょう」
さらに、被告が高齢で、もともと足が悪いことも、背景にあると続ける。「高齢者ほど運動神経も反射神経も悪くなる。それでパニックになり、自分ではブレーキを踏んでいるつもりになります。さらに、被告は足が悪いということで、足を上げてブレーキに踏み替えたつもりが、足があまり上がらず、アクセルを踏み続けてしまった可能性が高いです」飯塚被告は医師から運転を止められていたとも報じられていて、車がなければ生活できなかったわけでもない。
「さらに、2001年に同じような前科があることがわかり、今回は事故の責任を認めていないので、不利な状況だと思います」(民放社会部記者)
今後、検察の立証を覆せる自信があるのか、実刑判決を受けても、高齢や健康などの理由で収監されないと高をくくっているのか……。
2020/12/15(火) 17:10配信 くるまのニュース
ブレーキを踏んで加速する確率は「1200億km分の1」?
ネットなどで「上級国民」と称される旧通産省工業技術院の元院長 飯塚幸三被告(89)の公判が、2020年12月14日に東京地裁で開かれた。
「プリウス」(3代目)に取り付けられた踏み間違い加速抑制システムのデモ風景。トヨタは後付可能なシステムを開発した
驚くべきことに弁護側は冒頭陳述で「ブレーキペダルを踏んだが減速しなかった」と主張した。事故は車両側の故障に原因があって無罪だということです。したがって運転していた自分に責任は100%無いということ。もしこういった主張が通るのなら、毎日発生している事故の多くで「クルマにトラブルあってドライバーに罪無し!」といい出す輩も出てくることだろう。
2020/12/15(火) 17:10配信 くるまのニュース
飯塚被告の2代目トヨタ「プリウス」だけで約119万台も販売されており、それぞれ10万km走ったとして約1200億kmに達する。同じような事故が起きていないため、池袋でブレーキ踏んで加速したのは1200億km分の1ということ。
したがって「ブレーキを踏んだのに加速した」という証明をしなければならないことは、極端にクルマ嫌いの裁判官なら認識していると思う。
実際一般人ではなし得ないことを成し遂げてきた方なのだから、恩赦を与えるべきだ
2020/12/15(火) 17:10配信 くるまのニュース
2代目プリウスのブレーキは確かに回生と油圧を協調制御するため、ブレーキペダルは単なるスイッチになっている。電子部品のトラブルで効かなくなる可能性もあります。
ただし! そんなことはトヨタも国土交通省もわかっている。電子部品が壊れたときのバックアップシステムを持つ。ブレーキを踏んで減速しなければさらに踏み込む。するとバックアップの機械式ブレーキが物理的に機能します。杖を使わないと歩けない高齢者だとブレーキロックさせるほどの急ブレーキにこそならないまでも、普通に減速出来るようになっています。
またブレーキとアクセルは別系統。ブレーキが壊れたのと同時にアクセル全開になる確率は天文学的です。目撃者によればブレーキランプがついておらず、記憶だと加速していたという。ブレーキランプは、これまた別系統になっており、ブレーキペダルを踏めば点灯する。これも同時に壊れる可能性を計算すれば「ありえない」。
そもそも加速していたということはブレーキじゃなくアクセルを踏んでいたことにほかならない。
東京・池袋で2019年4月、車を暴走させて母子2人を死亡させ、他9人に重軽傷を負わせたとして、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告の第4回公判が1月19日、東京地裁であった。この日は、事故解析を担当した警視庁の交通事故解析研究員の証人尋問が開かれた。 事故解析研究員は、事故現場手前の交番やガソリンスタンドの防犯カメラ、飯塚被告が運転していた車のドライブレコーダーの映像を解析したと説明。
被告の車と同様の車両による再現・検証の結果と合わせて、▽交番付近▽ガソリンスタンド付近▽被告の車が縁石に衝突する直前▽事故が起きた1つ目の横断歩道の直前▽事故が起きた2つ目の横断歩道の直前の計5地点について、当時の走行速度を割り出したと説明した。その結果、各地点の速度を次の通りに割り出したという。
●交番付近:時速約53キロ ●ガソリンスタンド付近:時速約60キロ、時速約62キロ(カーブのため2地点を計測) ●縁石に衝突の直前:時速69キロ ●1つ目の横断歩道の直前:時速約84キロ ●(事故が起きた)2つ目の横断歩道の直前:時速約96キロ
弁護側の尋問では、カーブだったガソリンスタンド付近の速度解析について、直線距離を基に割り出している点に触れ、解析結果の精度を問われた。これに対して事故解析研究員は、車の中心部分の移動距離を計測したことに触れ「鑑定に耐えられる。鑑定に支障はありません」と述べた。
仮に謝りたいのなら行動で示せばいいだけで
2021年2月1日 19時0分 産経新聞
東京・池袋で平成31年4月、乗用車が暴走して通行人を次々とはね、松永真菜(まな)さん=当時(31)=と長女、莉子(りこ)ちゃん=同(3)=が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)の公判が1日、東京地裁で開かれた。
事故車両のデータを分析した警視庁の捜査員が証人として出廷し、事故直前のカーブで「アクセルの踏み込みが最大値だった」と証言した。
車両データからは、事故現場手前の左カーブを曲がる際、横滑り防止装置が作動していたことが判明。左に大きくハンドルを切った状態だったが、ブレーキが踏まれた記録は残っていなかったという。
2021年4月27日 15時17分 東京新聞
◆遺族「記憶と事実に乖離(かいり)」事故で亡くなった松永真菜さんの夫拓也さん(34)は、被害者参加制度を使って公判に参加した。閉廷後、「記憶と事実の乖離があまりにも大きいのではないか。むなしさと悔しさでいっぱいだ」と怒りを押し殺すように話した。
東京・霞が関の司法記者クラブで会見した拓也さんは「ドライブレコーダーの映像など多くの物証がある。『自分の記憶には間違いがない』となぜ言えるのか、理解ができない」と話し、「冥福を祈るとか言ってほしくない。そんな軽い言葉は、いらないです」と語気を強めた。
拓也さんは次回6月21日の公判で、飯塚被告に直接質問する。「しっかり準備したい」と話した。
真菜さんの父上原義教さん(63)も会見に同席。「被告の話は矛盾だらけ。どんな偉い人でも過ちを犯すことはある。心から反省してもらいたい」と声を詰まらせた。(三宅千智)
全車リコールして被害者全員に慰謝料を払え。
4/27(火) 16:42配信 日刊スポーツ
東京・池袋の都道で19年に乗用車が暴走し、松永真菜さん(当時31)と長女莉子ちゃん(同3)が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)罪で在宅起訴された、旧通産省工業技術院元院長・飯塚幸三被告(89)の第7回公判が27日、東京地裁(下津健司裁判長)で開かれた。この日は、飯塚被告の被告人質問が行われ、弁護人と検察官が質問を行った。
飯塚被告は、弁護人から事故現場に至る東池袋の交差点で左カーブを回った際の状況を聞かれると「思ったよりスピードが出てしまい、アクセルも踏んでいないのに不思議に思った」と語り、同趣旨の発言を3度、繰り返した。その上で「エンジンが異常に高回転しました。アクセルペダルを踏んでいないのに加速し、車が制御できないのかと恐ろしく感じた。パニック状態になったと思います」と語った。
4/27(火) 16:42配信 日刊スポーツ
また、松永さん母子をはねた現場に差しかかる前の状況を聞かれると「(前方に)乳母車を押した女性が横断歩道を右から左に渡っているように見えた」と記憶をふりかえった。ただ、事故後に確認したドライブレコーダーの映像では、真菜さんが莉子ちゃんを自転車に乗せて、右から左へ横断歩道を渡っていたもようが映っていたという。その件含め、自身の記憶とドライブレコーダーの映像に3点、食い違いがあったと認めた。
一方で、検察官からの質問の中で、飯塚被告は「アクセルペダルが床に張り付いていた」と、アクセルペダルを目視したと主張した件について「どういう動きをした?」と聞かれると「右足はブレーキペダルの上にあったが、持ち上げた。自然に動かしたんだろうと思う」などと答えた。ただ、最初に接触事故を起こした後、松永さん母子に気付いたところまでの距離は20メートルくらいで、時速80キロくらい出ていた場合、目視できる時間は1秒もない、などと矛盾点を指摘された。その上で「右足を上げて左に寄せ、顔を傾けてアクセルペダルを目視した?」と聞かれると、同被告は「記憶ではその通りです」などと返すにとどまった。
また、カーブの途中で3回、車線変更していながら、1回しか変更していないと記憶しているなど、複数の記憶違いを指摘された。飯塚被告は「記憶違いであるかも知れません」と答えた。
老害は他人にどれだけ迷惑かけたら気が済むんだ?
常に自分は悪くないんだとこんな感じの思考の人達た多いんだろうな
[2021年4月27日23時31分] 日刊スポーツ
飯塚被告は、弁護人から東池袋交差点で左カーブを曲がり、事故現場方向に向かった際の走行について聞かれると、車線を右から左に変更した際「アクセルを踏んでもいないのにエンジンが異常に高速回転し、加速した」と3度繰り返した。その上で「車が制御できないのが恐ろしく感じ、パニック状態になった。なんで加速するか分からないので、視線を落としたらアクセルが床に張り付いていたように見えた」と証言。ブレーキは踏み続けたが「減速せず、フッと抜けるような…抵抗感が急になくなった感じ」と詳細に語った。
一方で、記憶では、2回目の衝突を起こした2つ目の交差点で、乳母車を押した女性が横断歩道を右から左に渡っていたとしたが、実際は松永さん母子が自転車で横断していた。事故から5カ月後の19年9月に弁護人を通じて確認したドライブレコーダーの映像と自身の記憶に食い違いが4つあると認めた。
検察官は、飯塚被告が「前方を自転車が走行していたと記憶していたが、ドライブレコーダーを確認したらバイク」と語ったが、ドライブレコーダーにはどちらも映っていなかったと指摘。また車線変更が1回という証言にも、ドライブレコーダーの映像では3回だったと指摘した。飯塚被告は「記憶違いであるかも知れません」と返した。
一方で事故当時、松永さん母子に気付いたのは現場の20メートルくらい前で、時速80キロ程度出ていた場合、1秒も時間がないくらいなのに、アクセルを確認できたか? と聞かれると「記憶ではその通り」と返すなど、検察官の質問には整合性のない回答を繰り返した。
最初に言うならともかく今さらおせえよw
4/28(水) 20:57配信 ABEMA TIMES
2019年4月、池袋で乗用車が暴走し11人が死傷した事故で、逮捕・起訴された飯塚幸三被告(89)が27日、初めて法廷で事故当時の状況を話した。「アクセルを踏んでいないのにエンジンが高回転になりました。意図しない加速で車が制御できないことを非常に恐ろしく感じました」
飯塚被告は、過失運転致死傷の罪に問われていて、事故当時、アクセルは踏んでいないと無罪を主張している。「アクセルペダルを見ると、床に張り付いているように見えました」「ブレーキを踏みましたが、ますます加速しました」
ブレーキを巡っては、これまでの裁判で目撃者が出廷し、「当時ブレーキランプは一度も点灯していなかった」などと証言している。また、検察側も「アクセルペダルを踏みこんだデータは残っているが、ブレーキを踏んだデータは残っていない」とした上で、ブレーキとアクセルを踏み間違えたと指摘していた。
この事故で、妻の真菜さんと娘の莉子ちゃんを亡くした松永拓也さんは、今回の飯塚被告の主張に憤りをあらわにした。裁判後の会見で、松永さんは「事故後、今日の裁判の後が一番絶望しました。簡単にご冥福を祈るとか言わないで欲しいです」とコメント。「あまりにもひどい……。あんな人にね、あんな人に、妻と娘の命を奪われたなんて」と声を震わせた。会見には、亡くなった真菜さんの父親(63)も同席し、「今日の話を聞くと矛盾だらけで……。よく平気でそういうことが言えるなと。人として人間として、最低の人ですね」と悲痛な胸の内を明かした。
絶対に自分の非を認めないからこそ、ここまで出世したんやろなぁ
俺は彼の言葉の中に「覚悟」を見たッッ!
お前なんか…嫌いだあああぁぁぁぁ!
被告はこの日より前の2018年春ごろから杖をついて歩くようになっていた。もともと1本だった杖が、2本にもなっていた。その前年には、足のふらつきを覚え病院を受診し、のちにパーキンソン病と診断を下されている。医師からは運転をやめるように忠告されていたが「(運転と足のふらつきは)関係ありませんでした。まったくなくて、普通に運転ができました」と、運転は問題なくできていたと強調する。
検察官 「高齢化すると、運動能力、判断能力、認知能力が低下しますね?」
被告 「はい」
検察官 「それらが低下したとは思わないんですか?」
被告 「認知機能も、運動機能も、車の運転については少なくとも問題ないと思っていました。車の使用頻度が上がっているので」
人殺し
俺ならメディアで絶対暴言吐きまくって
法に頼らずなんとしてでも自分で復讐しようとするだろうな
反省しないまま裁判長引いて老衰で死んだらと想像するだけで
全然関係ない第三者なのにイラついてくる
結局、被告側は身内から弁護人まで皆んな人事・他人事みたいな気構えなんだろうな。
引かれるのがお前だったらよかった
ボケ倒しも大概にしろ
「自分の先輩だから無罪」とかバカ言ってるな
「エラーが起きるのはよくあることだから」つって
そのエラーが起きたことを証明しろっつの
そう思ってるなら、正規の刑罰では無いが「遺族の手で被告を轢き殺してもらう」とかやっても良いんじぇね?とか思う>「私刑?」みたいな事として
わたしの車がっていうところに邪悪しか感じない
弁護人ももう放置気味なのか?
ご家族のことをどう思うのに、結局自分自身のことしか言わないし
ブレーキ踏み間違いもなかったことになっているんだろう
相手の家族を巻き込んで2人殺しておきながら何の責任も取らずに要望だけあげるとてつもないほどのくず
ト○タ怒らしたからね…
指輪を売って家族になにか買ってやってください…
そしてもう悪の人ではなく善の人になるのです
飯塚さんに文句ある人間は日本で電気使えないよ?
被告人質問の場で必要な説明ではないからね
被告から聞かれたのなら答えるかもしれないが
一族の名を汚さないように息子に指示して保身と財産の根回しやってたからな
つらつらとよく綺麗事喋れるわ
しかもその為に自分自身で責任取る気もないし。
性格ゴミすぎ
もうおじいちゃんをいじめるのはやめましょう
おじいちゃんの覚悟に...敬礼!
5年にも満たない寿命よりよっぽど価値がある。
それと、臭い肉片加工して事故現場のアスファルトにして貰えよ
飯塚の家族はいい加減こいつ黙らせろよ
たぶん財産なんてとっくに息子らに分配してるのでは?
遺族は気の毒だけど恨むなら日本の司法制度を恨むんだな
大事なご家族が後ろ指刺されるよう巻き込んだのは自分じゃんって言うね…
やっぱり当人に過失はない、すべて車が悪い
なのかしら
イマジナリープリウスに責任を擦り付けることで罪悪感を緩和しようとする心の防衛反応
あるいは精神鑑定で減刑を狙っているのかも
下級がタイミング悪くチョロチョロしやがって!死ね!
に決まってんだろ
遅すぎ&穴だらけ
どういうこと?
ガチのサイコパスっぽい
ネタレスでもつまんねえよ馬鹿
未来永劫許されないと思うで
所詮身を削らない、口先だけのカス
余計なこと言わずにさっさと罪認めて刑務所に入るのが一番だろ
家族への影響ってもうもろに出てるだろ
加害者の家族すらお前のせいで一生背負っていくんだぞ
老い先短いお前と違って被害者家族も加害者家族もこれからさらに生き地獄だろうな
故人や残された被害者家族をさしおいて何で自分が被害者モードになってるの…
=生ゴミ
じゃまず言い出しっぺからということで
こいつの家族関係者も全員こいつの死を望んでる。
特にこいつの嫁さんはユーチューバーが凸したときの反応がすごかったもんなw
凸は良くないが少しくらい反省の態度みせろやw
もう65歳以上はAT禁止、MT限定にしろこら。
これなら潔いと認めてやるよ
たぶんこいつがひき殺した車の助手席に座ってたBBAの事だろ
幸三の家族は生まれてきたことが罪だから早く罪を償え
飯塚氏は何も言ったらいかんのか?キチ共
終わってんな、この一族
場所が場所なら被害者家族に襲われかねなかった回答
車が起こした事故じゃなくてお前が起こしたものだろ老害
こいつどこまでもイラつくジジイだわ
飯塚閣下は随分とのんびりですなぁ、、、w
切り捨てた方が国のため
訳:車が起こした事故だからワシ関係ないし、トヨティの車作りが悪いんじゃ!
もう鬱陶しいから下級が家族に凸したら消す
こいつもう人間やめてるんでしょ
地獄へ行けるといいね
東京裁判でA級戦犯に無罪を主張しろと説得するのが大変だった様にそれが(も)仕事。
比べる話じゃない
免許を返納しなかったと言う事は、何かあった時
家族全員が巻き込まれると
何故、貴方ほどの方が気づけなかったんですか?
ふぁ、ねっむ(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
ホンモノのサイコには敵わねぇよなw
抗い続けることが一番の影響ではないだろうか
関係ないわ無いわ。侍文化なら当然お家取り潰しだよ。どんだけ無責任なんだよ。
お前らも自分のおじいちゃんが事故起こしたらなるべく罪軽い方がいいだろ
絶対するだろwww自分は悪くない車が悪いって思っているんだからw
おまえがおこした事故じゃい!!!
控訴したら反省の色なしで無期懲役を言い渡してるのに
あと息子も証拠隠滅で懲役5年な。
私の車がー!って事ね。
飯塚は絶対牢にぶち込んで欲しいわ
飯塚本人に目が行きがちだけど、息子だって保身の前に通報出来たし、同乗してたババアも通報すら出来ないような倫理観が全くない家族で、近隣の人も嫌だろうなー、こんなんが住んでて表面的には平静装わなきゃならないなんてさ
そりゃ軽いに越したことはないけどそれは自分の罪を素直に認めたうえでのことだからな
もし自分の爺ちゃんが2人殺して自分は無罪ですなんて言ってたら身内でもさっさと刑務所行けって思うわ身内の恥
プリウスさえ暴走せねばぁぁぁ(棒)
酷い車なんじゃぁぁぁぁ(棒)
公務員とりわけ官僚のキャリアの特権階級度は以上。
法律の細目もその解釈も運営や判断も全て官僚が握ってる。議員もこの件で口も出せない
国民から選ばれてもいないコイツラが事実上日本の実権を握ってるわけよ。そして超絶無責任で口から出るのは詐欺ばっかり
ただ息子かなんかがまっさきに証拠消しに動いてるんだからそりゃ土台無理な話だがな
チッ、使えんクソガキじゃ
ワシのお陰で高いポストに就いておるのにまるで忖度が出来ん
絶対に自分は悪くないという
圧倒的に揺るがない自信を感じる
ボケて踏み間違えた説はどうもしっくりこない
もしかしたら指示してる弁護士は
味方のフリした敵かもしれんな。
勉強になったかの?下級諸君www
トヨタの超技術すげぇ
本当にボケてるなら事故起こした後に
ソッコーで息子に電話して根回しなんかしないでしょう
俺なら免許を返納させるけどね
しないなら縁を切る。
じゃろ? 飯塚は事故直後からめっちゃ頭回ってるんだよなあ
そんな奴が交差点3つ分ぐらい長い時間に渡って踏み間違えるのは変なんだよなあ
隠滅といってもフェイスブックの非公開と
固定電話の解約程度だしなぁ。
加害者の家族ってなぜか被害面するんだよな
いや、お前の監督責任じゃ
殺る気まんまんだった説は動機がよく分からん点と
やっぱ事故直後に根回ししてる点が変なんだよなあ
計画的だったらそんなの先に済ませているはずだし
それで警察が逮捕しに来たら俺が一緒に警察と戦ってやるよ
さては初犯じゃねーな?
目撃者の話からすると普通に法廷速度ぶっちぎって突っ込んだんだから単に自分のディナーが下民の命より優先だと思って軽々しく殺したら思ったより大事になって言い訳しだしたってだけかと
そもそも朦朧して踏み間違えたって言ったり意識ははっきりしていて車が独りでに暴走したとか言ったり二転三転主張変わりすぎ
そらそうだけど
俺は悪くねえ!と主張し続けて
遺族の気持ちを逆撫でするようなことを平気で言うおじいちゃんなんて家族や親戚だって嫌だろ
トヨタ「うちに噛み付かなきゃそれで良かったんですけどねぇ?申し訳ないがあんたの妄言通したら数兆円規模のリコール認めなきゃいけないから無理だわ^^」
単純に急いでて飛ばしてミスった説のほうがボケて踏み間違い説よりまだマシ
でも最初の接触の前に「危ないよ どうしたの」→「あー どうしたんだろう」って言ってるのが微妙に違和感だけど
これが通用するなら街中を包丁構えて走ってたまたま人にぶつかって死んだら事故やん
まず通報できたろ?って意見は消えないけどね
いかにも飯塚の息子らしい振る舞いだよ
DNAだね
下手したら無罪もあるからねー
痴呆症装ってる感じからして狙ってそう
こんな大事にはなってないんだよな
上級だし執行猶予付きだろ😅
結果が見えてる裁判いつまでやってんだ🤔
車に異常発生って主張が合っている気がするんだよなあ
唯一合わないのは 車を検査しても問題が見つからなかった 点だけど
過去のプリウスの類似の事故でアメリカ運輸省が検査したときも 明確な証拠は見つからなかったし
トヨタが隠蔽しているとすると筋が通っちゃうんだよなあ
流石ここまで人生滅茶苦茶にされて全て奪われた上に煽りまでされたら俺ならどうせ失うもの無いし全力で復讐する
倫理観とか理性とかで抑えられる限度越えてるだろ
俺なら回りの圧力に秒で屈して謝っちゃうね!
でもお前が思っているいかにも怪しい相手が実は真の犯人じゃなかった場合はどうすんの?
本人動けない間に色々手回ししたの身内だしな
それもコイツ自体が悪いんだけどさ…
走行中に
そんな設計見たことねえ
現行犯に何いってんだ?
こいつの家族も道連れにすべきだな
現場を見たなら知らんけど
色んな情報を元にアイツに決まってると思ってるだけだろ
やっぱ勲章を守りたいんだろう
で草
上級国民への特殊な扱いなんかが問題をかき乱しているし
世の中ゴキブリみたいな害虫が殺虫剤で始末されるのに一々心痛めるヤツもいなけりゃ
ヤクザの抗争で死人がでても可哀想とも思われないのと一緒
もう一般的に死んだ方が良い一族になってんだよなぁ
ペダル踏み間違えて全く気づかないレベルのバカじゃねえわな
こいつを追い込みたいならコイツ相手でなく
コイツの家族を追い込むほうが効果的
飯塚「と言う訳だから無罪でザッツオール!!」
メンタル凄いんじゃなくてサイコパスだから自分がすべて正しいと思ってる。
ネタでも寒いよ
中傷ではなく、批判でしょ?
家族は警視クラスをアゴで使っても無言だし何様?って感じだし
息子の素行は説明責任あるように思うけどね
何よりこのジジイが人殺して裁判中も自宅でぬくぬく出来てるのな家族のせいだよ?
少なくとも家族は受け入れなきゃ良かったわな
ネタでも釣りでもなく わりと真面目に言っているよ
家族も共犯だからなんかイメージと違うがなw
ブチャラティかドラゴンボール超のヒットさんに依頼するしかないな
こういうのは初期に出た情報統制されてない情報が正しいんだろう
前から足が悪かったとか、事故を起こしてたとか、医者に止められてたとかいう奴な
認識の最初から違う訳か…
やっぱホンモノは違ぇな!
このカス自分の事ばっかだな
飯塚を吊って 気分的には めでたし めでたし になっても
実は問題は解決してないわけで
また事故起こるぜ
じぶんで切腹言い出した亀田と伸介は逃げたから日本人じゃないね
こいつのほかに誰がやったの?言ってみ?
こいつのほかに誰がやったの?言ってみ?
キノの冒険の大統領の話にあったな
車派かよ笑
実はあんまり実力は無くて、
こんな感じで自分に都合のよい、論点を微妙にずらした正論だけで
自分の話を成立させて成り上がってきたんじゃないの・・・?
と、邪推するぐらいやべー論点ずらしだわ。
その一言でだいぶ変わるぞ
現行犯で逮捕されてるのに真犯人?
まさか催眠術で操られていたとか車が外部から遠隔操作されたって言いたいのか?
でも実況見分のときは普通に立って歩いてたし足が動かんわけでもない
事故のだいぶ前から異常に気づいてたような証拠が残ってるから
突発的な気絶とかでも無いだろうし
事故直後から即 電話で根回しだからなあ
分からんが とにかく ボケて踏み間違えた説には激しい違和感がある
人殺したのはお前やぞ
オメェが罪を認めねぇと家族にも迷惑が及ぶだろうよ
まぁ第二、第三のプリウスミサイルは起こるだろうな、クソジジイ絞っても多分それだけが原因じゃないだろうし
老人+プリウス=処刑マシーンみたいな感じある
車のせいしたのが悪い
そもそも世界一普及している可能性のある乗用車がただ一つの例も無くたまたま最初の報告例がディナーに遅れそうで焦っている法定速度無視して走っていた上級国民の老人の車なんてそんな事あるとでも?
もう許してあげたら?さすがにしつこいというかなんというか・・・
横だが、色んな可能性を考えるのは偉いと思うぞ
どうしても人間感情的に一つの考えに固執してしまうところあるからな
しつこいと言うかコイツの方が粘りすぎだろ、どんだけ独房に入りたくないんだよ
いつの話だよ?もうボケ踏み間違えは印象悪いって弁護士から指摘されたのか途中から「意識ははっきりしていたが車が勝手に暴走して操作効かなかった」とか掌ドリルしてるだろ
罪を認める事になっちゃうじゃん
飯塚一族は日本国民の敵です^^
息子に至っては火消しの実行犯だしそもそも家族も巻き添えじゃなくて共犯だろ
弁護士が勝てばよかろうをやらせようとするから、
遺族の感情を踏みにじる無様なことになる
ああ、無罪主張してるわけか・・・
他の官僚からしてもこんな朦朧して使い物にならなくなった干物より官僚の天下り先かつ普通に経済支えているトヨタにつくだろ
責任転嫁にしろ擦り付けようとする相手間違えたな
弁護士も基本的には弁護対象の言い分を全面的に信じて主張を通そうとするのが仕事だからある意味仕方ないのはある
上級国民様だから問題ないのか、くそ
マジで、本当だったら飯塚家クズじゃねぇか、親が親なら子も子だな
ホント牙を抜かれて大人しい家畜に成り下がったもんだよな日本人はw
金のためならなんでもするカスということだね
10年後に凶悪犯の例として使われてもおかしくないよ。
普通は償いとかそんな感じだろ
何が原因だろうが運転してたのは飯塚だし、
もし車の不具合がちょくちょく起きてたというのであれば、メンテナンスを怠っていたわけだからな
それが出来る権力も金もあるし、ここってその程度の国だから
極悪人だよ
ワシはやってません
トヨティが殺りました!
日本はネットでぐちぐち言うだけ
表立っては称賛しないが本当にこの一家のみにタゲ絞って実行するなら俺は心の中で称賛するわ
そうじゃよなぁ?裁判長?
裁判長「はい、悪いのは車です」
しらばっくれているだけなら、反省、謝罪の意思なしとして死刑に。
本当に自分がアクセルを踏み抜き続けて12人も死傷させた事も分からないくらいボケているなら存在自体が凶器なので、死ぬまで精神科の隔離病棟にぶち込んで、多剤薬剤投与の上、終日身体拘束と猿ぐつわをすべき。
流石にトヨタと天秤にかけてまで守らんやろ
現役の官僚たちが関わってるのに
何が格好いいのやら。頭の病気を疑った方がいいぞ?
あくまで車が悪くて自分じゃ無いって言いたいのか
今まで他人を蹴落として出世したから他人の痛みは分からなく想像もできない
空虚な人間なんだな
上級国民を甘く見るなよ?
何やらかしても何事もなかったかのように社会復帰するから
お前とお前の家族も飯塚幸三に轢き殺されればいいのに
上級国民vs一般人ならまだしもトヨタなんて官僚の天下りかつ経済の支柱に喧嘩売ったら庇う対象じゃなくなるよ
実際ずっと体調不良でボイコットしていたのにトヨタに喧嘩売ったら問答無用で法廷連れ出されたし
そういう法律あったらどうなるかくらい、ない頭で考えな
既に孫が村八分にされていたのに対して被害者面してなかったかw?
はい
もう村八分にしたやつのリスト作られて後で報復対象になってるまであるから、下級のコネ力では太刀打ち出来ん相手をマジで舐めない方がいいぞ
なんか考える義務あるんですか?
それは貴方の価値観ですよね?
飯塚幸三「この件は、何としてでも揉み消す!」
猿ですら反省出来るのに、反省も出来ないとか猿以下の畜生だけどね
自分は間違いを犯していない
これで許されるなら法律はいらないよね
判決にさらに興味が湧いてきた
勲章=殺人許可証
殺人許可証発行者=天皇
トヨタ敵に回した時点でどこにそんな力あるのやろ
飯塚一族はもうどこにも居場所ないだろ
そこまで力あるならとっくに無罪で裁判終わってるよ笑
小学生の考えた最強の権力者かよ
こいつまったく自分の責任を認めてない
なるほどw
逆張りもいい加減にしろゴミクズカスダニウジギョウチュウ
上級様「自分で不利益選択肢選ぶとか雑ッ魚w そんなだから下級止まりなんじゃw」
酷い恣意的なCMじゃな
ワシに対する個人攻撃じゃん
JAROに電話しよ
飯塚は関係ないみたいだが
孫だのひ孫だのの中にまだ就職が決まってないとか嫁入り先が決まってないのがいて、爺さんが人殺しになると困るんだろ
今、原発なんてロクに動いてないんだが。
しかも、何十万年もの高レベル放射性物質の管理コストを引当金として積んだら「絶対に」採算が取れない高コスト電源。無用の長物でしかない。
本当に飯塚は社会に迷惑をかけることしかできないカスだな。
寧ろさっさと認めて裁かれていたら何の印象も残らない毎年何件も怒ってる居眠り運転レベルに誰にも認知されず終わっていたのに
上級国民って単語が浸透したのも他の官僚からしたら迷惑きわまりないだろ
自業自得とは言え既に教科書レベルで交通事故の代名詞になっているような
「いいづ」の時点で予測変換とかにも出るし全国の飯塚さんも迷惑してるやろな
飯塚一族が格上の上級国民に
事故に見せかけて消されたら面白そうw
被害者遺族より家族への気遣いの方が大事ってか
主張が一貫してるあたりがもう本当に自分は悪くないって揺るぎない証拠だけど
余計やるせないよな
最近トヨタが調査結果出していたしあそこも官僚多いし隠居していただけの飯塚は切り捨てかなぁ
最初から、お前が責任を取れと言われてただろ
家族を出してきて同情してもらう作戦か?
お粗末な作戦だな
許されないからな
今更過ぎるな
もう、一族郎党日陰者は避けられない
教習所や免許の更新の時に流すビデオで語り継いだ方がいいな
やはりTOYOTA辺りが怪しい・・・・
悪くないのに認めますと言えるか!
悪くないなら本当に悪くないと言ってください
車の具合をもう一度確認を。
車を公開を。
トヨタは飯塚さんと遺族に謝罪してほしい
日本人全員の総意です
私刑を積極的に勧めるのは問題があるけど、一族ずっとこの事件の事が付きまとうでしょう
悪いけど一生後ろ指刺されて生きていくしかない
上級国民は事故・犯罪を起こしても無罪になる底辺後進国 日本
上級国民は事故・犯罪を起こしても無罪になる底辺後進国 日本
この暴走爺を止めようともしない飯塚の血族全員が連帯責任なんだけど
事件を知る参考人として招致はされるべきやろな
ずっと飯塚さんにお前悪いだろ!認めないと繰り返して言う?被害者も恐いよ
被害者に聞きたい
プリウス事故多いと知ってます?
なのに、なんで知らんぷりなのか?
初手証拠隠滅に奔走した加害者のゴミ共を同列に比較してて笑えない
中国や韓国以下のゴミみたいな国だよね日本って
そんでいつまでも車のせいにしてる
そりゃ被害者は腹立つわ
多分そんな感じだろうね
貴様には最低100歳まで生きてもらおうか
はよ謝罪してリコールしろや
ドクズここに極まれり
とっととぶち込んでやれ
人の人生ダメにしてる時点で決着つかないんじゃないかな?
身内のボケ老人が人殺しだと
今の政治家もそうだけど
「己の保身が大優先」なんだよ
遺族のため、日本の為とか二の次
ほんとこんな屑みたいな人間が日本を支えてきと思うと日本から出ていきたくなるわ
泥へばり付いてますぜ?
海外の方がもっと酷かったりするからなんともね。。
まで認めなかったグズだと
お前が 起こした 死亡事故な
サーセンwww
老害の親玉
飯塚家が永遠にバッシングされることになるで
おまえが自分の罪を認めないから家族にも影響が出ることになりかねない
全てはおまえの責任だよ
駄々こねて引き伸ばしてるじゃん
サイコパスだけどさすが有能
自分の家族には迷惑かけないようにする、、、とか公言してしまっているのであれば
その思考プロセスがだいぶヤヴァイ方向に傾いているかもしれない。。
もし頭では自分の家族を守りたいと考えていたとしても被害者側のこと考えたら公言しないほうが
良いに決まっている。逆撫でするだけだもの。家族ってどっちの家族のことやろうか。ぁああ。。。
飯塚幸三が困ってるじゃねーか
上級国民だぞ
池袋のとある交差点、そこを車で通るときはスピードに注意しよう
制限速度を少し超えるくらいまでは問題ないけど、大幅に超えてる時は横断歩道に子供を連れたニッタリおばさんが現れる
そして「おうち帰りたい…送っていって?」「体が…痛いんです…」と車内から声がするが、バックミラーを覗いたり後ろを振り返ってはいけない
前だけを見て運転して、3回目の声かけの「…なんでそんなに急いでるの?」と聞かれた時に「私は飯塚ではありません」と3回繰り返すといなくなってくれる
海外の刑務所だとフルボッコにされて自殺扱いで処理されてそうな人間だな
実は腹の中で嘲笑してるんじゃないだろうな
底辺である下級国民がくたばろうと知ったことではない
早く静かな暮らしに戻りたい
悔しいのうwww悔しいうwww
完全に被害者無視の感情ってことだ。
「お前ら下級市民をコテンパンにのして、俺の家族にちょっかいを出さないようにしてやる!」って意味だからな・・。
なんかほんとジョジョに出てきそうな悪役のセリフだよ。
「ワシが無罪になれば、俺の家族に手出し出来んだろ?ん?」
仮に上級国民特権で無罪判決出たとしたらプリウスリコールする事になるんかね
年齢で逃亡とかしたら絶対に飯塚の家族は言われ続けるだろ
そんなことを考えてそうな上級国民
私 の 車 が
ラスボスに立ち向かう勇者みたいな脳内再生かもしれん。
勇者飯塚伸どけカス
正規の報酬の3倍ぐらいふっかけてw
老衰じゃあ勝ち逃げ同然じゃん。こいつは他人の家族を◯して平然としてんだぜ?同じように家族を轢き◯すか、この爺を市中引き回ししないと気が済まないぞ
こいつんちにユーチュバーが凸ったりしてたが?
地元の警察署の署長が部下連れて速攻で飛んで来たんだよな
諦めて地獄堕ちろ
市中引き回しの上、打ち首だろ
そのなかでコイツのを引き受けたって事は多額の金貰ってんだよ
そりゃ必死に何でもやるよ
自分の名誉だけは守りたいという姿勢しか見えてない。
人一人の命を償おうとしたら人一人の人生が必要なんだぞ
ましてや若い女性と子供の命奪っておいて何様なんだろうな
何言ったところで結局はコレよな 俺は無実でクルマのせい
最悪の人間だな
こいつには謝罪の気持ちなんて一ミリも無い。あるのはどうにかして自分の罪を軽くするかだけ。
それらしい謝罪の言葉も全て反省してますアピールで、少しでも裁判官の印象を良くしたいだけ。
本当に自分が悪かったと思い、被害者と遺族に申し訳ないと思うなら、こんなにグダグダ裁判を長引かせずに、早々に罪を認めて、法の裁きを受けているはず・・・
むしろガキと女が死んだせいで俺の人生が狂った~とか逆ギレしてるよ
事件直後の取材に対して「迷惑です!」って怒鳴り散らした後は全然出てこなくなったな、あのババア
飯塚の場合は一族全員が自決しなきゃいけないレベルで酷いからな
自分のじいちゃんが日本中から避難されるような極悪発言続けるようなクズだったら、躊躇なくぶん殴って罪認めるように親族一堂で説得する
それが普通
いや、最初に遺族からその質問をされた時は「なるべくしないようにする」って答えたけど、直後に被害者弁護人から同じ質問されたら「わからない」と答えを変えたらしい
「しまった」と思って変えたんだろうと遺族が言ってた
ボケてなくても、踏み間違えのようなミスは誰にでも起こり得ると思う
で、高齢だと踏み間違えちゃうとそこから一気にパニックになって暴走、ってだけの話
普通ならそれを認めて反省するもんなのに、こいつの場合は意地でも自分のミスを認めないから日本中から叩かれてる
暴走したのは150メートル位の距離で、時速100㎞近く出てたっていうから、時間にしたら10秒も無いくらいだし不思議は無いと思うが
こないだの裁判で「過去に人身事故や接触事故を何回も起こしてるのに、それでもあなたは完璧な人間なのか?」と遺族が質問したら、ボヤ~っとした答えしか返って来なかったと、裁判後の記者会見ではっきり言ってたから、明らかに初犯じゃなく事故起こしまくってる
何だこいつの認識やべえな
いつ死んでもおかしくない年齢だろ
平等社会世知辛いんですわ😅
実際そうだろ
10秒踏み間違え続ける奴はまともとは言えないんじゃ?
80過ぎの老化がどんなもんかわからんが
とっさに障害を避けるとかならともかく
踏み間違いを直すくらいのことは遅くとも2~3秒でできること
少なくとも今踏んでるペダルからは足を離すはず
だからその後の(自己保身の)対応の速さと合わないって話でしょ
上級国民とは思えないほどの浅慮っぷり
アクセルとブレーキの踏み間違えって、自分で踏み間違えてると気づかないから怖いんだぞ
外野が騒いだところで最後までそれで逃げ切るから見とけよw
身勝手すぎて死刑でもいいんじゃないかと思いはじめたわ
被告を全面的に守るだけで、弁護士正義も悪も関係ないんだよ?
完全に仕事として割り切ってるのか、俺なんでこんな悪党の弁護してるんだろうって葛藤が実はあるのか