任天堂の新型スイッチ、部品コスト増加は1100円程度-市場の評価二分
記事によると
・ブルームバーグが有機ELディスプレイを搭載した新型ニンテンドースイッチについて報じた
・新型スイッチの価格は3万7980円。従来のモデルに比べて約5000円高い
・新型モデルの1台当たりの部品コストは約10ドル(約1100円)の上昇にとどまると試算される
・値上げとなるスイッチの新型モデルに対する評価が別れている
・任天堂の株価は6日夜の新型モデル発表以来、14日までに約5%下落している。
以下、全文を読む
ブルームバーグの望月記者
独自:Nintendo SwitchのOLEDモデルにかかる追加製造コストは一台あたり$10程度と見られ、それに照らし合わせても$50の値上げはかなり大胆。通常モデルは発売以来値下げをしておらず、新モデルの価格は特に日本においては物価状況を鑑みると任天堂はかなり強気です。(1/3) https://t.co/eMhGh3ETBg
— Takashi Mochizuki (@6d6f636869) July 14, 2021
金融市場では新モデルをネガティブに見る向きが強め。モーニングスターの伊藤氏は「新モデルは中途半端で5000円の値上げに見合うだけの付加価値が提供されていない」とします。(2/3)
— Takashi Mochizuki (@6d6f636869) July 14, 2021
ゲームコンサル業を営む@serkantoto氏は、現状Switchの勢いが落ちておらず値下げの必要が無いことをから「新モデルで消費者からより多くの利益を取れるのであればやるのは当然、売れない理由がない」とします。新モデル・新価格の成否は、プラットフォームの今後に大きく影響を与えそうです。(3/3)
— Takashi Mochizuki (@6d6f636869) July 14, 2021
追加:こちらのグラフはゲーム機における日本の消費者物価指数の前年比・過去10年間をプロットしたものですが、そこからみても今回の値上げ幅は大胆。ソニーフィナンシャルの宮嶋氏は「マクロ経済環境的にはかなり勇気がある決断。製品にかなりの自信があるのでは」とコメントしました。 pic.twitter.com/xgdv7ihzQs
— Takashi Mochizuki (@6d6f636869) July 14, 2021
この記事への反応
・新型スイッチ、無理やり有機ELディスプレイ使って値上げしたいだけやろ
・画面がワイドな有機ELになって、携帯モードでの快適性を向上させたと思いきや本体が重くなってるという。しかも性能は変わらずjoy-conも改善されずガッツリ値上げ。こんな魅力ない新型が出るとは…
・新型スイッチは、性能がアップして、こんなタイトルも移植されるはずだと妄想を膨らませていた人たちは、今頃生きているかな。しょうもないバージョンアップで値上げする、さすがの任天堂クオリティーだな。
・新型スイッチ、WiiU並みの斜め上な仕様だな
別にpro出せとは言わんけど、有機EL搭載で5000円値上げしました!とか言われても大多数の人間は「は?」しか出てこねえだろ…
・新型Switch、製造原価は1000円しか上がって無いらしい。やはりどう考えてもあの仕様で5000円値上げはボッタクリ。
・新型スイッチ、有機ELとかちょっとしたマイナーチェンジで5千円値上げは高いなあ_(:3 」∠ )_
・それにしても5000円値上げしたのに有機ELと有線 LANポート、スピーカー変更だけってなんか寂しくない?
それなら1万くらい値上げしてスペック上げて欲しかった
・新型スイッチこれから買う人用としてもちょっと高いよね
売れてるとは言え4年も経ってんだからせめてお値段据え置きぐらいにしなきゃ
・新型Switchのターゲット層が分からん
有機ELに金払うのって独身男性だろうけど、彼らはモバイルモードなんて使わんだろ。子供に親が買うなら5000円高いのは選ばない。マジでどこを狙ってるんだ。
関連記事
【超大手ゲームメディア「新型ニンテンドースイッチ、従来型から買い替えなくてもいいかな。スイッチ初購入なら新型一択」】
【海外の有名修理業者「新型スイッチにはガッカリ。ドリフト問題のJoy-Conが改善されていない」】
【アナリスト「PS5は白いから成功しないと書いたが、スイッチはすでに一般化したので白色はアリ」】
【【プレステ史上過去最大】ソニー、22年度のPS5販売計画は2260万台超!来月には逆ザヤ解消の見込み】

思ってたより部品コスト上がってないんだなぁ
利益率が低い旧モデルは徐々に減っていくのだろうか
利益率が低い旧モデルは徐々に減っていくのだろうか

スイッチUはよ
その分の値段だよ
あるいは、しれっと通常版スイッチを販売終了
いい加減、Switchの悪口記事ばっかりだすのやめろよ。
この人でも上げ記事書かんのやね
部品の単価だけ並べて何がわかるの?
研究開発費もあるだろうに
現物触ったレポート記事既にあるよ
利益率が高いから任天堂株が上がるっていう支援記事だろ?
でも、豚は馬鹿だから値上げしても買うんだよ
ありがとう任天堂
これだと思う
そのまま価格に上乗せするとバレるからいらん事して誤魔化してる
あいつ空気よめないから
あの天下のエース安田が言ってるんだから間違いない
ところでProの飛ばしの言い訳はしたのかこいつ
事実を悪口とは言わない
ハードでぼったくるしか脳がないのやで
ソフト売れないからな
構成が殆ど変わらないマシンで何をどう研究開発するのw
ほぼ実証テストだけだろw
いや
元々スペックに対して高すぎ
今なおユーザー抱えて継続的にやれるパーティ&ソロゲームが売れ続けているし、キラーソフトがまだ控えているからなぁ。
ゲーム機ってのはやりたいゲームが今そこにあってこそ売れるってのを何で30年近く前の3DOで学んでないねん、ゴキは。
出る出る詐欺やマルチで遊べてしまいロイヤリティが無い物には一切の魅力が無いのよ。
現実はゴキブリ
こういうのはボッタクリって正直に言っていいと思うわ
で? コストが下がったのは何万円くらい?
はい事実陳列罪
失望感の強さが表れてるな
アンタバカーでファミコンソフト配って終わりかな?
北米では単品販売するってよ
日本はアナウンス無し…日本軽視だな
30年ゲハ引きずってるんですか? さすが子供おじさん
任天堂の研究開発費なんてハード3社で最も安いやん
そりゃそうだけど
より詐欺まがいのユーザー無視の商売し過ぎたら反動くるよ
3DOまで遡ることしなくても箱oneで良いじゃん
うわ・・・条件反射で内容理解できない池沼だ。
子供おじさんの方がまだマシ。
いつものおま国
こんだけ儲けているのに、まだずる賢く稼ごうとする
他社陣営は逆ザヤで頑張っているというのに
はっきり言って見損なったわ
こどおじ反論できずw
素直にswitchやるソフト無くね?
あとアクティブ全然いなくね?
きっとすごいチップに進化したんだよ!
そうでしょ!?
いかにも任天堂らしいじゃないか。
箱系って箱自体が売れなくてもいいの知らんのか?
結局PCとの共用プラットフォームで、MS的にはよりPCで展開出来れば
笑える利益になる戦略なんで、そこじゃないんだな。
任天堂の日本軽視は異常
なるほど…?
現状、完全にサードから大作は完全に無視されてる状況で本体だけで利益を稼ぎにいく任天堂の戦略は真っ当なんじゃない
任天堂へのチップは5000円です
そりゃあ普通のディスプレイだってコストかかってるんだから
例えばエアコンの部品代だけ計算して高すぎるとクレームするの?
そんな奴いないっしょただのクレーマーじゃん
君がしたいゲームが無いだけで、ゲーム人口の最大公約数では
やりたいゲーム、買いたいゲーム、アクティブゲームが多数だよ。
全く笑えない状況が続いてますねw
>・新型モデルの1台当たりの部品コストは約10ドル(約1100円)の上昇にとどまると試算される
コスト1100円しかかかってないのに、性能そのまんまで5000円も値上げww
クソボッタクリやんけ、誰が買うのこのゴミ
任天堂は利益率普通じゃないよ
>売れない理由はない
>製品にかなりの自信があるのでは
ダメみたいですね
利益のなかでハード売り上げの割合が多いだけあるなって判断
ソフトが乏しくなるのは織り込み済みだからハードで収益をどこまで伸ばせるかって感じ
鏡みろよ。知恵遅れw
池沼反論できずwwwww
どういう計算してんだよ
逆にわかりにくい原価厨乙でいい
switchはソフト売れないアクティブいない
ライズよりワールドの方が人いる始末ややで
そして安価を間違えると パターンだね
反論できないからって、そう息んなよwww
それはソニーフィナンシャルの宮島の発言。望月ではない
恥ずかしいでちゅねーwww
ほらほら コメ 止まってきたぞ w
だから高性能機なんて出せない
これを買うバカな信者が一杯いるから問題ない
でもアホな任天堂信者は喜んで買うから問題ない
宮嶋だ
殿様任天堂の再来かなぁ、ちょっと怖いな
こういう意味でも任天堂を押さえつけとくライバルは必要だわ
しかしひでぇぼったくりが加速してんなw
日本だけのちっさいトレンドに何食らいついてんの?
MHストーリーズやっとるし、他アクティブユーザーランクでSwitchまみれの記事があったばかりだろ。
本体を騙して高く売りつけるのは当然だろ
あっ触れちゃ不味かったか
ネガティブな記事書いて下げ止まる所まで下げて買い戻す気だろ
株価操作じゃねえかガチで
日本ってこれ許されんのかよ
なんと本体スピーカーの音質も向上してるんですよ!
更に本体背面のスタンドも頑丈かつ角度調整が可能に!
望月がゴキブリとか冗談だろ
そんなだから馬鹿にされるんだぞ任天堂信者
ずっとそう言われてるよw
うたわれるもの斬2の体験版きてるで
豚の煽りって小学生レベルって自覚あんのかね。ほれ、もっと醜態晒せよw
安田は株売り抜けず塩にしたから落としたくないんだろうな
望月は売ったから安く買いたいんじゃね
バカかこいつ
そもそもPS5は逆鞘って結果出てただろうが
叩いてるのはここみたいなゲハ気狂いだけ
値段調べてこいって
いやもう疑惑じゃなくて確定だろ
違法
プレイステーション5には絶対に勝てないよ
中身変わらないものに大幅値上げはかなり天狗ってる任天堂
お前のTwitterいっつも異世界に繋がってんな
1000円のコストがかかるならそれ以上にしなきゃ商売は成り立たないのなんて小学生でもわかる基本だぞ
価格は令和のPS5並
あまりにも歪すぎる
それをぼったくりと言うのでは…?
外付けドライブの相場、知らないんだろうなぁ…
マイニング用で買い占められ、ゲームユーザーに届いてないがな。
コアゲーマーはPC&Switch。
ライトはSwitchって図式が出来ちまったからどうにもならんね。
それにしたってスペックと値段が不釣り合いすぎる
ストーリーズ1より落ちてるよ
カプコン可哀想だから買い支えろよ
それほどボッタではないがな。
そもそも現行機ですら利益率そこそこあるのに何言ってんのオマエ
原価はどうあれ従来品にアレコレ追加してるんだからそれくらいの価値はあるんだよ。そんだけの話。
某クリエイターが言ってた「利益しか見てないメーカー」ってやっぱ任天堂の事かな
あれ、ブランド力ソニーに負けてたよね?
ストレージが今の時代だと32Gより64Gの方がコストがかからないって言われているのに
電気泥棒しないと元取れないしアプデで塞がれたからネット繋いだこともないような古いPS4じゃないと出来ない
普及させるには旧モデルで十分だし
元々が安すぎただけ
性能は恐らく絶対勝てないだろう。
だが、PS5にキラーソフトは出ず、PC、箱マルチされて意味をなさないだろう。
任天堂独自ゲームは結局任天堂ゲーム機からしか出ず、結果今と同じ、
コアゲーマーは高性能PC&任天堂ゲーム機を買うと言う事になる。
任天堂はソレもやる
ブランド売りしてるから強気なんだわ
任天堂は最下位なんだからライバル必要ないでしょ
ユーザー層としてはスマホがライバルってくらいじゃない?
持ち上げたり下げたりするタイミングが露骨
有機EL発表前日に株式売り切っただろ、買い戻すために株価落とししてる
だから任天堂はぼったくり企業だって、他のハードのマイナーチェンジは一生懸命に値下げするのに
任天堂だけ値上げするからね
ゲームが全然ないps5のほうがずっと価値がないんだけど、わかんないかな・・?
特殊な極一部の事件を例にドヤ顔して恥ずかしくない?
ニシくんが幼女にイタズラした事件を取り上げて「任天堂ユーザー全員が性犯罪者!」って言ってるようなもんだよ?おかしいでしょw
Amazonで在庫処分セールやっているよ
任天堂の技術力のなさじゃコストダウンさせるのが困難だから値上げするしかないのだよ
早くも逆鞘解消して本体で利益出してるPS5ソニーが凄いだけ
四年経って本体のコスト下がってるんだから上乗せ版はもっとあるぞ
トレンドで言ったらむしろpsの方が多いし話題になってることが多いの知らないの?
もう発売されてて、従来型があるのに値段をつりあげるのと、発売日と同時にエディションの違いで値段が違うのは訳が違う。
「WiiU本体は逆ザヤだったがスイッチは順ざやでWiiUの教訓はスイッチのハード設計に生かされた」
赤字でハード普及を先行させてソフトで回収するビジネスモデルは、任天堂に限らず、過去にソニーも採用したが、普及でつまずいたWiiUは、値下げからさらなる損失の悪循環に陥った。
任天堂によると、スイッチ本体の2万9980円は、部品価格を上回る「順ざや」。
WiiUの教訓は、スイッチのハード設計でも生かされた。
ソニーがPS5でひーこら言ってる傍で任天堂はSwitchで丸儲け
何故ソニーMSはハード逆鞘で売ってるのかわかってなさそう
なんでliteにしなかったのか
そもそも通常版自体えげつないほどスペックに対して安いんだが
技術力の無い任天堂じゃコストダウンとか無理やからなぁ
>ゲームが全然ないps5
まずここが嘘だからロジック破綻してるんだよね
残念だがソニーは超絶黒字だぞ
ツイッターもマイノリティだけどここはそれ以上にマイノリティだからな
ウクライナの記事を鵜呑みとかwww
あれは金無い東欧。
中華系はPS5。既定路線やで。
PS5の高速描画性能でしかできないソフトを開発するし、
大ヒットを獲得するしかないね。オンリーワンってやつ。
nvidia製だから基盤を価格下げれないから他で付加価値感つけて値上げしたいだけじゃんどうみても。ソニーやMSみたいに自社での製造パーツひとつもねえし
一般人「でもお前買わないじゃん。俺たちは買うけど」
ゴキブリ「く、悔しいゴキ…」
ああ原価厨
原価厨
ぼったくりの任天堂が1万円じゃなく5千円といったところは褒めるべきポイントよ
スイッチのローンチ後1年間の時より、PS5のローンチの3カ月間の方が発売されているソフト本数が多いぞ
それだけPS5には多数のソフトがあって、価値も高いんだけどな
もう逆鞘解消してるけどね
あんまり価値が高いと転売屋や発売日に買った人が困るんじゃないか?
というかこの状態でも旧機種を転売価格で買うやつなんていないだろうな・・。
基本サードは壊滅的
ファースト売上は半分があつ森
あつ森だけのハード
任天堂「ソフトやサービスで儲けられないのでハードでぼったくります」
今期もまた大幅な増益になりそうだし絶好調だね
今の時代は基本プレイ無料でやる時代ですよ
めっちゃ輝度低そう
なおさらコスパ悪い製品て事になるが
冗談下手くそか
だからswitchユーザーもps5欲しがってるのに頭おかしい豚が叩いてる
そんなリッチでニッチなゲームはより多く売れないと開発費を回収できない。
結果マルチ。そんでPS5よりはるかに現時点で性能がいいのは、普通にゲーミングPC。
結果、それでいくとMSが笑っちまう結果にしかならん。
そういうの辞めないか?ps5のソフトなんて焼き増しやゴミばかりって自分でも知ってるだろ?
実質0本なんだよ。ゴミをカウントすんな。
これを叩いてる奴は社会に出たことがない
もし本当ならヒデェ話もあったもんだ
損して得取れって言葉は任天堂の辞書に無いらしい
最低ランク言うかスマホ向けに大量生産してるからもう原価安い
50型以上の有機ELならまだしも
サムソンももう単価相当低いぞ
PS5の性能に匹敵するPC組むにはいくら掛かるんだよ
お前はニュースも何も見ないんだな
高性能PCてちょっとの性能盛るために大枚叩く奴がゴミッチのゴミグラに耐えられるわけないだろ
これまでSwitchで発売したソフトの販売本数見てこい雑魚www
三月発表の販売計画はこれ込みって試算してるとインタビューで答えてるから増益はしないやろ
信仰心足りないぞ
基本情弱貧民相手の商売なのに何言ってんだ
だって仮にハード安くしても任天堂ユーザーはソフト買わないんだもん
MSはゲームパスが赤字
ゲームソフトそもそも売れない自体の方がきつい訳だし
vita以下だからもっと酷いよ
馬鹿だな
原価厨から言わせたら有機EL搭載前からボッタクリハードだぞ
そんなマイノリティオタクの話しされてもね
東スポの宇宙人記事を元に宇宙人はいるいない論じてるようなもん
脳無しめ。だれもかれも高グラだけがやりたい訳ではない。
そんで任天堂ゲーム機でしか出していないゲームは結局それでしか楽しめないから買う。
キラーソフトってそういうソフトじゃないのか?お玉杓子よ。
安く任天堂の株式買うためにギリギリまで落とす算段だろ
儲けのことしか考えてねえだろ
黒字すぎてボーナス7ヶ月羨ましいわ
ジョイコンいらないから8000円下げよう
ドックもいらんな 8000円下げよう
液晶もいらなくね? 5000円下げよう
やるゲームないし本体もいらないよね? 10000円下げよう
えーっと今いくらだ?
こういう情弱ユーザーがswitch買ってるんだな
最早ゴキがマイノリティなの気が付いてない?
MSも、最早箱である必要もなくなったので、そこからも見下されているのに気が付いてない?
哀れだわぁ
ゲーム全然無いのがswitchだから
はい、やり直し
望月は馬鹿豚のおかげでもうけれるわけだわ
+5000円で壊れにくいジョイコンならまだわかるが
日本でも世界でも情弱だらけなんだねwww
マイノリティなゴキの狭く暗い世界で生息してろよwww
つまりぼったくりのが任天堂は正解と
ソニーなら1万以上ぼったくる
PS5もクソ高いし
ゴキって今までマジョリティだったんだなw
そこ手抜きするから訴えられてんだろ
やるもんないぞ
信じるもなにも任天堂だけやで、ハードで利益出すスタイル
いやこの程度の価格差なら性能取るわ
価値がないものにお金を出す貧乏人の発想
PS5はあのセットアップだとくそ安いぞ
プライドとか無いんだな
やっぱ天狗になるとだめだな企業ってものは
(お前がやりたい)ゲーム全然無いのがswitchだから
なだけだろwww
ちゃんと日本語しゃべれやゴキブリwww
現実見ろよ阿呆
私としては「そもそも任天堂はそんな雑魚どもをライバル視してない。遅れを取ってると断言するのは不届き千万。雑魚バカ共が暴走してるのは完全に間違った道で、任天堂はそもそもそんな破滅道など全く歩いてない。全く別の正しい道を歩いている任天堂に向かって「遅れている」とは一体どういう言い草か?
何故、現実事実真実として全世界で超絶巨大成功完全1人勝ちしてるSWが、わざわざドブ底大失敗してる産廃共の後を追わなければならん?そんな必要がこの世のどこにある?」と言いたい
皆さんは、どうお思いだろうか?
望月崇「広く期待されていたグラフィックスのアップグレード(※MSやソニーといったライバル製品と肩を並べる4K機能)は今回の発表の中では実現せず、一部のファンや投資家を失望させました」
安いのは確か。だが買ってまでやりたいソフトも、そもそもハードも売ってない。
お前が信じないで誰が信じるんだよー!
原価がどうとか関係ないぞ今更だし
ボッタクリハードがボッタクリハードPROになって搾取して頂いてあり任言っとけよ豚
持ち上げしてねえぞ、あからさまに株価操作じゃねえかって書いてるだろ
有機ELオンリーにしても買わないと思う
ヤフコメですらいらないが6割超えてるから厳しいだろうが
強制的に新型に切り替えちまえば構わずぼったくれる
それはあなたの感想ですよね?
とっとと潰れろ
そうだけど?
思うって書いてるだろアホか?
ぶーちゃんもう白旗なんかw
クリーンなイメージでごり押すのはそういった腹黒い部分を隠すためだろうね
ゴキブリの分際で、ちゃんとSONYを支えるために、PS5複数台買えや!!
その転売理論とそれは別だろ
だってそれまでやりたいのなかったんだもん!
ああアーケードアーカイブスのクォースだけで
あとはスーファミサービスだけやっていたね
いっせいトライアルなんか誰がやるか!
得られないしそもそも低次元なんだよなぁ
それ旧スイッチの価格に対する開発費はどういう扱いで考えてるのよ
豚はゴキだったのか
勝手に戦え!
豚「5000円高いけど今まで付いて無かった福神漬が添えてあるからこのカレーを作った任天堂は神」
ps5以上のスペックのpc持ちはほぼいないのが現状ですね
まぁnew3DSや2DSとかも怪しかったけど
それswitchの悪口やん
1. 据置プレイヤーにとっては無意味な進化
携帯機でのゲーム体験を向上させるのは悪いことではない。画面は有機ELで美しく広くなり、ストレージ容量は増え、スタンドも強化された。しかし据置プレイ時においては何の改善もされていない。据置プレイヤーにとっては新旧で違いがないのだ。高い値段を出して買い替える意味もない
2. ジョイコンのドリフト問題は放置
ジョイコンは旧機種と全く同じものを使っており、これはドリフト問題が残ることを意味する。まだ放置しているのがバカらしく感じるほどだ。
3. 性能向上なし
新型スイッチを待っていた人々にとって最大の侮辱と言える部分は、ハード性能が全く向上していないことだろう。外観は変わったものの旧機種と比べて性能上の違いはない。携帯プレイヤー向けに様々な改善をした本機でありながら、バッテリー寿命を伸ばさないという判断もよく分からない。
銭ゲバが悪いとまでは言わないが、もうちょっと消費者を馬鹿にしないスマートな方法で儲け方せえよ。
儲けてる企業が姑息な値上げって…考えた奴も選んだ社長も馬鹿なのか?
多少アコギでも儲けたもん勝ちなのは分かるよ
ただ一行目は社会出たことない人の意見だな
ただのボッタクリw
搾取されて喜んでるアホwww
S社とか
インディーかき集めてるね
良心的だったのいつだよ
ねーよ
何千円で何十倍も性能違うしソフトも集まるのに馬鹿なの?
ソフトも外注なので作れません!
ハードもソフトも無理です
事実はネガキャンとは言わないし擁護がめちゃくちゃ多いだろ
遊びたいソフトだらけのスイッチは多少高くても買う
それが一般人の感覚だよ
あー、つまりPS5発売してからのネガキャンもそういう事なのか
買い換えるまでもないだろ?
それで駄目だから任天堂は圧倒的最下位なわけで
焼き増しにゴミとか任天堂の紹介でしかないやんけ
そうなると任天堂自体がネガキャンしているということか?
新規が買うなら新型になるだろうし
なんだかんだ売れるんやろな
それは言えてる
ソフトで儲けが出るなら値段据え置きで多少スペックも上げられるってこと
じゃあなんでSwitchはソフト売上1億本も少ないの?
ずっと連呼してたぞ
っていう一般人()が皆無だからゴミッチはボロ負けなんだよね
言うて有機ELは液晶より高いはずって漠然としたイメージがあるだけでしょう
実際スマホにしろテレビにしろハイエンドモデルで使われる傾向はあるけど
スイッチのパネルはハーフHDでそこで使われるような高解像度や高DPIのものとはだいぶ事情が異なるし
未だに手に入れてないユーザーがハードと一緒に買うソフトを供給できるかだが微妙
switchゲーのクオリティで有機ELにした効果感じ取れると思うならご自由にどうぞとしか言えない
マルチゲーでも光源大幅に減らされてるしHDR対応もしてないし煽りじゃなくマジメに要らんと思うよ
それ良心じゃなく初心(会)
一体どの世界の話ししてるか分からんな
情弱って基本中身気にせず安い方買うぞ
御託は良いから、PS5を複数台買ってSONY支えろよ屑!!
やりたかったら買わざるをえないんで
文句いわれながらも新規はこれ一択だろうなあ
売れるよ
その2000万台は空かよ
任天堂はそうしないと崩れちゃうのかな?
ドックモード時600GFlopsで定価25万とか誰が買うのよwww
それお前の勝手な妄想。
君みたいなレアな懐古厨、レトロゲー厨にとってはそうなんだね
それはお前の妄想
自己矛盾起こしてるの草
最近買えたけどps5めっちゃいいぞ
ソフト積みまくってるけどps4には戻れん
単にSwitchが現状複数家庭にもって親も子も据え置き&携帯でやっているってのが
ニュースで出ているからなぁ。
そういう事をPS5ユーザーもしなければって事じゃないのかね?
おもちゃ屋がおもちゃにされてると教えてあげてるのに
お前がションベンかけてるその仏像よく見ろ有難い任天堂ロゴ入りだぞ
毎回ハードを完全に使いこなせてないからな
だが自分たちのソフトスケジュールの穴埋めだけで
サードを引きずり回すのは大いに遺憾である
ゴミハードSwitchはゴミ箱へ
うちは夫婦でやるからもう1台買うよ
次当選したらね
何言ってんのかわかんねぇわお前w
ユーザーに還元せずに金儲けに明け暮れた結果だよ
ハードどころかゲームの旧作も値下げしないしな
だがSwitch1本になってから依然の2段構えの売り上げと比べると正直良い数字とは言えない(コロナ特需があったのは幸いだが)その上もうピークも過ぎてるので、ぼったくりに走るほかない。
ブヒッチゴミーダム棄てます!🚮
高グラじゃなくても性能高い方が作りやすいし
PS5に関して言えば爆速ロードの恩恵や3Dオーディオ、スイッチなんか比べ物にならないレベルのハプティックフィードバックもある
ファイナルソード一本分くらいは負けてそうかな残念w
既に凋落してるし、何ならPSハード生まれてから据え置きで一度も勝ったことないよ
ならスペックアップもしてない新型が売れる要素が益々なくなるな
独占で売れば売れるんでない?
個々人で別の島を作ろうと思ったら買い増すしかない。うまい商売だよね
一般人もps5欲しがってるのが現実ですよ
うまくはないわ
ショボいなあ
原神くらいのグラフィックでも、スイッチは移植に苦労してるからな。いつ出るんだか
あとから発表されたPS5版はサクっと出た。性能が高い方が移植は簡単なのよ
MODで遊べないし、結局PCに勝てないんでいらないですわ。
今年後半で更にGPU新チップ発表もあったら、既存GPUも、この前のマイニング取り締まりも含め
値段下がって、更に性能差が出てしまうんで、おそらく来年の今頃はPS5としての性能ロイヤリティは言えなくなるんじゃないかね。
結局PS5オンリーでしかゲーム出しませんってのが出て、それがキラータイトルじゃないとPSの復権は敵わないだろうな。
かわりにUSBポート減らす大サービス
switchユーザーみたいに故障買い替え需要で複数台買わなくても、需要がもの凄いんですよね
ドリフト直さず付加価値着けて値上げした不良品だときっぱり言い切れば良いのに
豚「画面がキレイになる?五千円高い?買います!」
何故なのか
【バンナム、公式ツイッターであつ森を批判】
米バンダイナムコゲームスの公式ツイッターアカウントが『あつまれ どうぶつの森』を批判するツイートを送信していたことが判明。
すでに削除されていますが、中の人が間違って掲載してしまったのではないかと憶測を呼んでいます。
「任天堂はマジで『あつ森』スイッチ1台ごとに1つの島しかプレイできないよう設計したん?ユーザー同士で強制的に資源を争わせることにしたん?不快な体験にするってこのことだね」
か、開発費…?そういや社員だけは多いんだよな任天堂、4年もかけた新型機だから確かに掛かってるよね
出来たのは末端部品変えただけの同じモノだけど
中国に?
王者が復権とは…?
あくどいだな
復権?
そんなゴリゴリのコアじゃない人が多いからCS史上最大に売り上げても全然需要満たせてないってちょっとは考えたら?
日本以外では売るけど日本敵視堂は敵国人である日本人には売ってやらねえってよ
何で既にPC版あるのにSwitchやんの?PCで出来るゲームはPCでするだろ。
SwitchでしかできないゲームをSwitchでするんだろ?脳みそある?
今や世の中、マルチタイトルはPCで、SwitchのみのゲームはSwitchでですよ?
PS5?PS5のゲームはPC版もあるので、PC版で買いますよね?
任天堂って付いてりゃダンボールでも買いそう
そっちもボッタクリなんだよなぁ…
ゲームはグラじゃないとかいうなら
スイッチのゲームは全てローグみたいなASCII文字でいいじゃんって事
あなたは少数派ですよ
そんな人殆どいないのが現実
語るに落ちてる感あるよねホント
はじめからちゃんとした販路で売れば良かったのに任天堂もまあ日本での旗色大事なんだろうね
コアじゃなければ、ライト層だろ。
ライト層はSwitchになるだろ。
何言ってんの?
まさかとは思うけど、PS5はライト層がメインターゲットだったんですか??
脳みその障害でもあんのかねw
ゴミダンボールをおねだりして買ってもらったお子様にあやまれよ
イワッチが絶賛していたからな
任天堂界は
ゴキブリはさらにさらにごくごく少数派ですよ(ニッコリ)
そんなん元々入ってるんだから関係あるかよ
むしろコスト下がってるはずだわ
ちなみにソフト売上じゃPS4に1億本差付けられる大惨敗ですw
例えばどのタイトル?
お前はナウゲーム配信者見て来いよwww
ユーザーもソフト売上も世界一ですが…
いや、センサー系やバッテリー管理など
進歩しているし
液晶だってHDR対応にしているけど?
コアじゃなければライト
流石任天堂信者は名言製造機だな
異世界人なだけはある
switchのユーザーは基本ライト以下
スマホ層と同じ
だからソフト買わないし、ソシャゲレベルのswitchソフトで満足
psが今これだけ固定客圧倒的に多いのは、ライト〜コアまで囲えてて、他に移行しないから
普通の大勢の人がPCでゲームやってるんだったらPCのパッケージが流通に乗っていろんな店で売ってると思うのよ
高グラフィック、高fps仕様のPC版に比べPS版は低画質、低fpsのオミット版ってこった
小学生に大人気のフォートナイトがスイッチ版は課金額が集計不能なんだってね
そりゃゴキブリは少ないだろ
ニシくんみたいに頭おかしいやつなんて中々居ないんだから
実際には大作ほど確実にPSハードで出てPCオンリーなんて皆無に等しい
PCで遊ぶなんて少数派でしかないって事だよね
笑ってないで現実見ろよ
1億以上もいるのにごくごく少数派とは?
そうなると箱とSwitchはどうなるの
自分で見て来いよ。ほぼほぼPS5のゲームはPCで遊べるで。
じゃあクロスプレイクレクレすんなよ
美麗画質でやりたいなら携帯モードでやってちゃだめだろ。性能半分になるのに
豚は信じなきゃ駄目じゃんw
都合よく主張スイッチし過ぎじゃない?w
3DOはニンテンドーと組んだパナソニック製だぞ
その後GCにDVD再生機能を追加したQを発売したけど売れず以後パナソニックはゲーム機を出してない
フォトナはswitch一番人気なのに課金5%以下で殆どpsだったな
つまりswitchユーザーはpsユーザーに乗っかってるだけの
ソフト買わない課金しない
だから任天堂はハードでぼったくるしか道がない
売れたのはPS版ですね
任天堂がお得意の電通様にどんな情弱騙しのCM作るか楽しみだわw
更に言えばパッケージも普通に並んでるはず
でも実際PCのパッケージなんて殆どないのが現実
もう世界の趨勢決まった状態なのに、何言ってんの?
もうPS5はMS勢に取って代わられたんですよ?
そしてSONYもその方針ですよ?(ニッコリ)
> PS5のゲームはPC版もあるので
ないです
Switchと同じで独占タイトルとマルチタイトルがある
箱ならそう言えるのでPCとPS5とSwitchがあれば殆どのゲームが遊べるのが正しいよね?
セールでしか買わないのが多いからなぁ
ボッタクッ天堂
普通に売れてる方がライトも多くなるよなw
頭が残念な任豚が鳴いてるのかwww
アジアのオンラインゲーム市場は強いけどな
でも買われるのはps5
何時の時代の情弱ですか?パッケージとかwww
豚はキチガイ過ぎるだろ…
笑ってないで現実見ろって言ってんだよ糞ジジイ
オンライン人口もMSと任天堂足してやっとPSに追いつくのに何言ってるの?
○フィルスペンサー氏、XSXとXSS両機種のソフト開発にはより作業を要することを認める
マイクロソフトの次世代機Xbox Series XとXbox Series Sはスペックが大きく異なる。そのため開発者には余分に作業量が増えてしまうことをフィル・スペンサー氏は認めている。
「(開発により作業を要することは)当然です、疑いの余地がありません」とスペンサー氏。
市場拡大のためにスペックを異なるものにしたと付け加えており、XSSはPS5オーナーにも「二台目として」手にとって貰えるような戦略的価格をつけたとしている。
「せや!値上げしよう!」
XSSはPS5オーナーにも「二台目として」手にとって貰えるような戦略的価格をつけたとしている。
確かにスマホとおもちゃを並べるのは失礼だったな
マイニングの為に本体をね。
もうその議論に意味がない。
売上の話でしょ?
どれがどう過去最低なの?
君が言ってたのは遊べる遊べないの話じゃないよね?
XSSはPS5オーナーにも「二台目として」手にとって貰えるような戦略的価格をつけたとしている。
XSSはPS5オーナーにも「二台目として」手にとって貰えるような戦略的価格をつけたとしている。
XSSはPS5オーナーにも「二台目として」手にとって貰えるような戦略的価格をつけたとしている。
XSSはPS5オーナーにも「二台目として」手にとって貰えるような戦略的価格をつけたとしている。
他のメディアの記事で言ってるぞ。「今まで一度たりとも
Switchを買ってない完全新規向け。それ以外は買う意味無し」
ってw
へーそのデータどこにありますかぁ?
あなたの感想だけですかぁ?(ニッコリ)
そのニッコリって滅茶苦茶気持ち悪いから使わない方がいいよ
ここまで一度たりとも勝ててないのにどこから来るんだその自信
ここ最近のチップ不足と仮想通貨高により、高嶺の花と化したグラフィックスカード(GPU)。しかしここ最近のレポートによると、なんとその価格がぐんぐん下がっているというのです!
今年に入ってから5月16日まで高騰を続けてきたGPU価格が、5月末からガクンと下がり、さらに7月に入ると年始頃の価格にまで戻っていることがわかります。これなら、普通の感覚でGPUが買えそう!
このようなGPU価格の暴落の理由としてもっとも影響が大きそうなのが、中国による仮想通貨関連の規制です。これによって仮想通貨の価格がガクンと下がり、それによりGPU価格も下がった…というのが実情のようです。※マイニングとかで煽っていた豚涙目www
ライトしかの任
ライトもコアものPS
この違いを把握してから出直そうか豚は
お前がそうあって欲しいだけで草
一人のアナリストが言った事を全面的に信じるんだw
ウケルwww
PCは結局中華含めたF2Pの威を借りてるだけだからねぇ
マイニングの為に本体が売れたのに今なおPS+のユーザー増えてるのなんでなんですかなぇ
MSと任天堂足してやっとPSに追いつくかって言うのに?
守銭堂
幅広い層相手にしてるならパッケージもあるだろ
PSだって今や70%近くがDLになりつつあるけどパッケージあるぞ
一般人の妹Switch買ってあつ森しか買わなかったぞwしかもとっくに飽きてホコリ被ってるw
もしかして目も見えないのかジジイ
決算の数字見てこいよ調べられないの?
使い古されたネタだよ?
MSと任天堂足してやっとPS+に追いつくって
で万が一言う通りだとしてそれがswitchと関係あるの?言う通りな現実なら今のPSユーザーやサードはただ箱やPCに集まって終わり、switchはなんにも変わらんだけだぞ
ソニー死んだらswitchが勝てるとでも思ってるのかね
ランキング常にPS5ゲームで埋め尽くせよ!
?
任天堂米社長がアナリスト?
嘘吐きアナリストばかり揃った界隈の言葉信じてるとこんなになるのか
工場燃えるわ
家庭用ゲーム 512億ドル 21.0%増
PCゲーム 374億ドル 6.2%増
あれは盗電してたから成り立ったけど、そうでなかったらPS4でマイニングは効率悪くて赤字になる
もうとっくにマイニング等に使えないよう対策されてるしな
DLしか買わないからファミ通様のランキングに載らないんだわごめんな馬鹿
若い部下にキモがられる古い絵文字入りのメール送ってそうまあ高齢ではあるけど無職かこの豚は
真面目にずっとDLで買ってるからパケランキングには貢献出来ないよ
勿論セールもあるけど50本以上は買ってるよ
しかしswitchすら買ってない豚には言われたくないね
任天堂の社長も認めてる中華転売含む本体売上とゲーム売り上げどうなるんですかね
豚も任天堂も儲かってると言い張ってるのにその利益はいったい何に還元してるんでしょうねぇ?w少なくともユーザーには還元されてないようですけどw
未だにDL版買わないアホって居るのか…
もしかしてクレカ持てない人?
豚構文って何であんなに滲み出てんのかね
パッケ版のランキングはもう有名無実になって久しいのに
まだ絶対視してるんだwww
任天堂社員が暖かい家庭築いてるよ
信者は惨めな豚の暮らししてるのに
任天堂 < ソニーゲーム部門
なのは厳然たる事実
ただし利益率は任天堂が勝ってる。なにしろユーザーに還元しないからな。ソニーがコロナ禍でゲームを配る一方で、任天堂は旧作でもフルプライス
サードパーティが良かれと思って出した周辺機器も任天堂によって使えなくしてくるからなぁ
ほんと害悪
擁護じゃないが限定版や魅力的な店舗特典とかがあるとパッケージ版買う時はあるよ
ファミ通ですら購入比率でいったら負けるんじゃね
おまけに2割くらいはDL専用だしな
イライラし過ぎでキーボードかモニターぶっ壊したか?
社員にも株主にも還元されてないようだが
イワッチがWiiDS当てた頃には全方位で景気よかったのになw
興味深い
巣ごもり需要でライト層が増えたかな
・任天堂の公式な発表ではないが、スイッチの新モデルにはCPUやRAMのアップグレードがないことが判明している
・ディスプレイの改良や内蔵メモリーのアップグレード、その他いくつかの細かい違いを除けば、現行の旧モデルとほとんど変わらない
・この新モデルが既存ユーザーにとって「買い換えるだけの価値がある」かどうかについて、任天堂からのコメントは得られていないが、Nintendo of Americaのプロダクトマーケティング担当マネージャー、JC Rodrigo氏がSNSを通じてコメントしている
・任天堂ファンのツイッターユーザーから新モデルの性能は上がってるのかと聞かれたJC Rodrigo氏は、シンプルに「ノー」と答え、有機ELディスプレイに興味がなければ現行の旧モデルを使い続けるようにと伝えた※豚「一人のアナリストが言った事を全面的に信じるんだwウケルwww
ゲーミングPCがPS以上に売れてるんだったらPSの売り場並みにゲーミングPCやらパーツやらソフトやらが並んでるはずなんすよ
大量の金が動くんであれば流通も小売りも見逃さないんで
ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング
『Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit』内のToy-ConガレージVRを切り出して発展させ、商品化させたものである。
要はダンボールの残飯
さすがにそこと並ぶのはマズイと任天堂ですらわかってるwwww
DL率高いからパケのみランキングには載らない又switchに比べて多種多様なソフトが出ているので分散するから上位にはならないそれでも結果年間1億本も任天堂より多く売れてるので別に悔しさ感じる必要もない
PS5でフルプライスのゲームを5本買ったけど、全部DL版だわ
ジョイコンも直さずに金稼ぎと
ミートピアのメタスコア71
ファミコン探偵倶楽部のメタスコア74
マリオゴルフスーパーラッシュのメタスコア71
参考・ラチェット&クランクのメタスコア88
必須レベルのプロコン代入れたらPS5のDE買えちゃうんだよなぁ
まぁ、現物が売ってないんだけども
ゲームをフルプライスで買う人って少数中の少数なんだよ
適当にセールで買って遊ぶか、少しでも安く買おうと購入国変えてゲーム買うヤツいるんだよ?
まぁ馬鹿だからわからんのでしょ
>・新型モデルの1台当たりの部品コストは約10ドル(約1100円)の上昇にとどまると試算される
コスト1100円しかかかってないのに、性能そのまんまで5000円も値上げww
クソボッタクリやんけ、誰が買うのこのゴミハード こんなのに金出すなら普通PS5買うだろ
ニーアってPC版も60fpsまでサポートしてなかったような
ワールドは3070クラスでDLSSで4K60fps安定するようなゲームやぞ
どちらもマウントとれるようなゲームじゃない
Switch購入する時は現状でも満足にゲームする為に周辺機器とか揃えたらPS5と対して金変わらないし
別に今の任天堂ならやっちまうかもな。
PS5買えちゃうって言っても、実際に店頭で見ない、転売とマイニング業者行きになっちゃってて一般ユーザーPS5買えてないし。
そしてその半年後に唐突に4K対応の次世代機発表してスイッチからの移行を迫るパターンよ
NBP入ってそれだからなぁ
初期DSも同じ手法で値上げしたよね
これがボロ儲けの秘訣なんだから文句を言うなら買うな
なんで任天堂が利益を減らしてやらんといけないだ?
無理やり買わせてる訳でもないんだからさw
5k上乗せでさらなる高次元
PS5の事ですねわかります
8割以上遊びに使ってるだろ
ごみソフトいらんから1万円返せ
値下げじゃなく値上げだから
むしろ追加購入費だせやw
スイッチはそろそろ失速のタイミングで、巣ごもり需要も終わりつつあるし、この値上げは致命的かもしれんよ。もしかしたらね
PS5のロンチ売り上げが史上最高記録を出したからじゃね?
買取保証もそこから出てるんだろ
すでに2年目の時点でソフトは周回してきてるし
今出してるソフトも残飯ばかり
八神探偵事務所の八神隆之です!インディー開発者のソニーへの不満が出てきた時期と新型任天堂スイッチの発表時期、そしてコスト1000円アップに対しての5000円もの大幅値上げの関連性を調べてるんですが何か知りませんかね?桜井さん?アナタ任天堂と一緒にお仕事してましたよね?
だってメガテンV以降のサードは完全に閉店ガラガラ状態
マウント取るって考え捨てた方がいい。
そして君の情報は嘘だね。既に色々と検証動画が上がっているんで。FPSはPCが上。
現状手に出来る環境はいつ入荷し買えるか解らないPS5ではなく、PC。
そしてPCはGPUが継続的にいいものが出て変えられる。
ならマウント云々ではなく選択としてPCに流れる。
それとも欧米でjoy-conリコールか
ドマイナーなのよそんな人は
イオンのゲーム売り場にグラボ並んでから言ってね
任天堂なら全肯定するのが当たり前なのに流石に酷すぎて戸惑ってんのな
『スマブラにサクナヒメ参戦!』
これが勝利の鍵だ!
やっぱハードメーカーは任天堂だけになるのは危険だな、殿様化抑止のためにPlayStationハードは必要だわ
PCもXBOXも役に立たないし
お前らの敵は任天堂じゃなく、MSとジム・ライアンだっての。
アンタバカーは値下げで先に買った人が損をするからって理由だからね
今回のは値上げだから後から買った人が損をするなら
先に買った人が追加で5000円払って公平にすべきだなw
そして任天堂だけがボロ儲けって寸法よw
ニーアが60fpsまでしかサポートしてないのは確認したぞ
ワールドは目の前にある実機で確認済みだが
おまえPCに流れる言うてるがな、PSに対して大して差がないのにPCナンボかかるとおもってるねんw
次期的にどっちかって言うと今のスイッチを値下げすりゃあ良いのに、どうせ上位版は出るだから
訴訟されてるから無理なんだっけ?売れば売るほどリコール出来なくなっていくのヤバいな
いやあえて敵言うなら明らかに業界の癌の任天堂信者だろ
人類の敵だぞ
グラボ買う金でPS5とか買えるんだから流行るわけないんだよなぁ
性能が変わってない単一ハードの値上げとか初めて見たw
それ全部引っくるめて豚で良いだろ、面倒くさいし
よくねーわ馬鹿。結局PCマルチになり、結果PS5じゃなく、PCがいいになっているのが現状だっての。
ゲーミングチェアとかで子供がくつろいでいる
寧ろPS4やスイッチ売り場の方がお客さんが多いな
プレステやってるなら元々買わねーだろうし
何と戦ってるんや?
Switch本体の方は北米で訴訟しとるけど、リコールにはまだ遠い
再設計するとジョイコンの欠陥を認めた事になるからなあ
豚は任天堂、任天堂ユーザーを指す。他は認められない。
イワッチたすけて
これ買う奴には栄えある任天堂狂信者の称号与えてもいいな
開き直っててウケる
任天堂の売り上げが伸びる要因になるかもしれない物は徹底的に叩くのがゴキブリの流儀だからさ。
PUBGがヒットしてsteamのアクティブ数が180万人までも増えても縮小してるしPCが日本で主流になることは一生ないよ
チャン=古川は駄目だな
PS4でスカネクと那由多の軌跡、バーチャファイターをやっているぜ
256GB程度のMicroSD買った方がいい。内蔵よりも速いし
もっとボッタクらないとヤバいのでは
PCは即座に割れやチーターまみれになって過疎ってPSにクロスプレイで泣きついてくるやん
PSはチーターいないし自前で人確保できるからクロスプレイって余計なことされてむしろ迷惑なんだけど
任天堂って本当に気色悪いわ
口ではファミリーだのリビングでの楽しみだの言ってる癖に情弱相手だっつって粗悪品を平気で売りつけるw
古川と安田
なんか似ているんだよね~顔が
古川「自社買いで赤字だから値上げして増収しないと東芝チャレンジバレるアル」
お前が断トツでレベル低すぎる
上がればいいね万年10位で集団訴訟中任天堂さん
舐められてる感あるし
ベーシックマスターが国内最初のPCとは知らんかった
任天堂一神教やめるわ
いやー、PS5なら分かるよ?実際豚もPS5出る前に「この性能で5万は絶対に無理w最低でも8万も充分あり得るwチョニークソステオワタw」とか言ってたじゃん?w
PSみたく売っても儲からないハードとかゴミです
売れば売るほどボロ儲けできるハード作りは任天堂が世界一
何で任天堂は自分の事殿様って思い込んでんの?
実行性能も耐久性もWiiUのが優れてる
12万とかも言ってたよな
現物超破格やんけ
こんな会社が最新チップ使って高性能化するとか笑い話やろ?
寝転びながらやると手が疲れて顔に降ってくる流れが想像できる
だがそもそも買えるのか疑問だ、PS5や箱新型の二の舞にならないといいが
箱なんてマジで手に入らない当たらない
「逆ざや上等な価格でハードを販売するのが当たり前という風潮に挑戦して、ハード販売でもしっかり利益を出すべきという任天堂の姿勢に感動した。ソニーも見習うべき!」とか
いつもみたいなアクロバティック擁護しろや
microSDカード 64GB(通常価格:2,000円→セール価格:1,500円)
microSDカード 128GB(通常価格:4,000円→セール価格:3,000円)
microSDカード 256GB(通常価格:10,000円→セール価格:6,000円)
テーブルモードでやれって信者が言ってたよ
豚が蚊帳の外なのはわかってるけど如何せん五月蝿いもんでお前ら豚が
安田のために株買ってやれよ望月は下げたいみたいだけど
悲劇ですわ
売れないから値下げしてんのが他のハード
これな
臭え体臭撒き散らしてる豚が今更被害者ぶるなよ
そのまま息絶えろアホ
事実陳列罪は信者からデマ呼ばわりされるからな
ポケモン剣盾の時が凄かっただろ
これは任天堂やらかしたなw
本当にSwitch売れてるんですかね?
韓国と仲良いよな任天堂
3DS・・・
これを擁護するならどうして
儲かりもしない高性能化を死ぬほど望んでやまないんだい?
もう韓国ぐらいしか手を貸してもらえないんや
WiiUで工場潰しかけた実績があるから
NVIDIAが作ったチップ枚数以上のSwitchが売れてるんだよな
あれれぇ おかしいぞぉ
家畜から搾取するプロの仕事よ
値下げしても儲けが確保出来るなら値下げして販売数伸ばした方が儲かるだろw
会社の体質が抜けないんだろうね
ファミコンの前からその筋の会社だったし、ファミコン時代はソフト会社に上納金よろしく製造委託費を億円要求してたし流通では初心会なんて問屋団体を組織して市場を牛耳ってたし
これを無理矢理擁護したら今度こそ首になるしね
大人しくNX()を頑張って作っていればこんなにバカにされなかったのに
それ任天堂ファンのフリしたゴキだからwww
任天堂ファンなら現状の性能が必要十分であると理解してるからwww
WSJクビになったんだったなそういえば
任天堂→厚利多売で商売プロ
安く作り、高く売り、一切還元しない
まさに任天堂は天下の商売人
任天堂の東芝チャレンジと中華傾倒もヤバいね
酢飯は任豚独占
ドラクエ10がソース
35万円くらいか?
商売のプロは客に不良品売りつけるんだ
横だが値下げしたら圧倒的な利益率が維持できない
薄利多売なんてハードで儲けるならゴミです
中華に傾倒しても原神はないんだよなあ
望月「任天堂ボッタクリ」
一般人「さす任」
豚「何と戦ってるんや」
戦ってないよ別に
むしろお前が誰と戦ってるのか
その値段でPS4Proくらいになれば御の字
なお任天堂の儲けはPSの1サービスにも勝てない模様
現行品の原価は25000円らしく
7000円の利益らしい。
で、今回の原価+1000円で単純に1万円の利益
おかしいな
豚はSwitchと同程度のPS3をオーバースペック呼ばわりしてたが
任天堂ユーザーを凹ますのが豚の使命だから
アンソの皮を被ったアンチ任天堂が本当の姿
SONYはちゃんとコストカットして値下げするから大丈夫だよ
また望月だ...
信用ならねぇwwww
だって性能がWiiで止まってるんだものそりゃ置いていかれるさ
ソニーには圧倒的な利益率ないじゃんw
そこそこの利益率とかゴミですw
豚は箱版のスカネク買いましたか?買いましたよね?
でも豚って古川嫌いだよね
儲けたもん勝ちだからな
貧乏人が大金持ちに嫉妬すんなw
任天堂の話題っつーか豚のアホさを笑ってるだけやで
豚期待の4K出力魔法のDLSS搭載ハードのスイッチプロ、出てきたのはコレだからな
本当はスペックアップしたかったけど、何かしらの不具合か無理な設計があったので、急遽こういう形にしたとか?
唯一売れたハードなんですがwマーケティング優先権買った箱は何処に消えたの?w
○○「任天堂バカ三銃士?」
出禁の望月、逆神妄想のエース安田、マリオの乳で育ったIGNJ渡邉
「よろしく」
日本語で頼む
場合によっちゃ逆走してたりするし
本来10万で売ってもいいような性能のハードを5万かそこらで売ってるソニーとMSが異常なだけ
ちゃんと適正価格で販売して末端の工場にも利益をもたらす任天堂のほうがずっとまともだろ
なんか任天堂って会社は笑えるところがたくさんあるじゃない?
2枚舌とか、とにかく他社批判そして後追いとか、予想の斜め下を潜り抜けるとことか諸々
ジョイコン放置で付加価値とか片腹痛いわw
そういう言い訳はいいんだわ
PS5のスカネクが爆死した
これだけが現実で事実
任天堂が利益率36パーセントで一人で儲けてるけどな
なんでスカネクが爆死したのわかるの?
あの変更内容で価格据え置きならともかく5000円も値上げは悪質すぎる
豚は箱版のスカネク買いましたか?買いましたよね?
PSはしっかり利益を上げてるよ。ソニーの中で稼ぎ頭だしな
その上でユーザーに還元し、将来のためにも開発投資をしている
任天堂はそういうことをしないから、36パーセントという恐るべき営業利益になる
スイッチ版を作れ
一般人にゲーム売りたいならそれしかない
ソニーはすでにPS5新型の生産に着手しているのかもしれない。
SONY PERUが5月23日に「CFI-1115A」の認可を得ていたことが分かった。
現行PS5の型番は「CFI-1015A」のためマイナーチェンジ版と考えられる。デザインや機能面での変更はなさそうだが、書類によるとBluetoothや無線LAN部分に改良が加えられそうだ。PS4も発売一年目で11XXが登場していた。←こっちは値段は変わらずなのに
工場にも利益w
スイッチだけでもすでにジャパンディスプレイを潰したやんけw
WiiUだってルネサス工場潰したしw
多根がダルタニアンか
スリム
TegraX1の後継チップが存在していないのだから、スペックアップなんてのは妄想でしかない
無 理
その分、PCとXSX版が爆売れして、世界大ヒットしたのか?
任天堂て破壊工作企業じゃね?
なら、ぼったくりゴミハードじゃなくて動かせるハード作れよw
自分を任天堂だと思ってるの??
末期に一万円とか投げ売りしただろ
○多根清史 7/7(水) 19:24 ライター(アニメ・ゲーム)
新型Switchについては4K表示やSoCの速度が速くなる、NVIDIA DLSS技術により「処理は軽くて高画質」が実現する……と噂されてきましたが、任天堂公式に「新しいCPUもRAM増量もない」との声明が出てしまいました。今後アップデートで噂の新機能が引き出される可能性は1万分の1以下ならありそうですが、期待しないのが正解でしょう。
おそらく新型モデル最大の意義は、「ドックに有線LANポートが搭載されたこと」。任天堂公式に「スプラトゥーンなど対戦ゲームでは無線を使うのは非推奨(ラグのため)」と暗に言ってるようなもので、影響は少なくないはず。
しかし「Nintendo Switch(有機ELモデル)」という略しにくい名前にしたのが意外でした。もっとも、ニュー3DSが名前を変えても売れ行きに影響してなかったので、「従来の延長上にあります」と安心感を強調したのかもしれません。
ルネサスの工場をつぶしたおかげで、もうルネサスに開発を頼めなくなった
N64からWiiUまでずっとルネサス(NEC)に設計してもらってたのに
だから仕方なくnVidiaが自社のゲーム機用に作ったチップをそのまま採用した
1200番とスリムがあるやん
アプデでRAM増量とかすげえなあw
PS3は廉価版と言うほどのモデルは出ていない。nVidiaのチップが入ってて原価高いんだよ
ルネサス「WiiUもう作らんの?態々ライン増やしたのに?」
んびぢあ「そんなに売れてんの?チップの発注数と合わんけどどう言う事?」
652曰くこれが工場に利益をもたらす任天堂らしい
小数点以下の確率〜のオマージュかもしれない
1000円追加で部品代掛かったとして1000円しか販売値上げなかったら利益でないじゃん
部品代以外にも掛かる金額あるんだから、そういうの含んだら割と妥当な上がり幅だろうに
>多根清史
思い出した、箱1の発表会にも招待されず、E3にも一度も行かずにドヤ顔で記事を書いた奴か
1000円のコストアップで5000円の値上げはゲーム機としては異例だな
望月や安田でさえそう言ってる
普通、原価に上乗せしても1.32~1.40ぐらいが妥当で、5倍乗せる時は販売を断るときだけだぞ
なんでこうも中途半端というかズレてんだろ
いやそも普通は値上げ版なんか出さないんだよ
PS4ProやXOXみたいな上位機種ならまだしも
一度目のフルモデルチェンジ時は大幅なHDD容量増もあってほぼ値段据え置きだけどトップローディング式に変わったときのは廉価版といっても差し支えないだろ
>>675
>>678
いや、PS3のスライド式やPS2のトップローディングみたいなモデル
プレステ3はなぜ失敗したのか? 著 多根清史
だからね年季が違う
なんかサムネ画像の顔が
古川と安田に似ているような?
信者はやはり 惚けの種である
むしろ世界的にもっと信者を増やして
沢山儲ければ良い
あの会社やあの会社もそうしている そしてそれをしっかり還元しよう
ソフトのプラットホームになれないから、ハード本体で稼がないとやっていけない任天堂
ガキから搾取するのが常套手段なんだよなぁ
これだけあからさまな値上げだと確かにその可能性あるんじゃというかnvidiaの今迄の反応鑑みるにマジでチップ関連で不義理でも働いてたんじゃね
リアル先輩の呪い
任天堂のソフトも最近使いまわしとか手抜きで開発費安く作ったのばっかりだし
安田とか古川から魂抜いた顔が多根
あとなんかあったっけ?
let's チャレンジ 目指せ東芝
まあ冗談抜きで苦しいんだと思うよ
本来ならハード特性を把握してるはずのファーストがソフト開発ほぼしてないし
そりゃ卸したチップ数よりも何故か本体売れたしな
望月は記者でアナリストではない
そして任界隈にはまともな記者やアナリストなど皆無
故に豚にくれてやる餌は必然とこの様な粗悪品
売上高低いのにこれ以上利益率上げたら全世界的な異常値叩き出すぞボッタクリ屋として認識されるレッドライン超える
転売ドー「嫌でーすwあばばばばァwww
switchの出荷台数発表が虚構のケースと
虚構ではないがチップはじゃあ具体的にどうしたの?のケースだと後者の方のやらかしは度合いがね
その上ドライブあれ専用設計だしね
ゴミッチはマジで終了wwww
Switchがマジでポンコツに見えるわw
すごく暇って事は分かるけど。
Wikipediaに情報書き込む会社?
普通にPS買った方が100倍良い
これはスイッチ終わったわ
オイオイオイ、死ぬわスイッチ
転売屋が儲かる仕組みと大量輸送に適したパッケージが重要
ゴキステにはマリオもポケモンも出ないじゃん
これらが出ないハードとか多くの人にとってゴミだぞ
そもそも消費者から金取ることしか考えて無かったらこんなもん出さない訳で、岩っちなら絶対にやらないと思うぞ
ゴキステ4の累計は通過点だろう
高性能・高画質特化した「本体のみ(これだけでは遊べませんま)」をヨンキュッパ(万円)ぐらいで出して、普及したswitchに繋いでコントローラーとして使う「switch U構想」路線。
コレやると思うんだよなぁ・・テンセン堂w
Joy-Con問題は解決しないと地雷になるけどwww
よっぽどの馬鹿しか買わないだろ。
えぇ・・・日本軽視・・・
つーかこれ、「有機EL使ってる」って触れ込みで一般人に性能UP版だと誤認させるのが狙いでしょ
ライトユーザー向けに値段抑えてあれだけど、25,000円超えた時点でライトユーザーからは「高すぎ」判定だからなswitch。
ますますライトユーザーが手出しづらくなりそうwww
nvidiaの出してる数字と食い違ってる時点で任天がなにかやらかしてるのは明白でしょ
そこら辺突かれたんじゃねーの
まずそっからや
今日も株価下がりそう
ソフト売上がピークアウトしてるから、ハードで稼ごうって話なんだろうけど、バカしか買わないに更に拍車がかかるなwww
SwitchProはどうなった?
品薄だから買えてない人がこの機に買うって感じで問題ないってスタンスなんだろうけど
性能据え置きで値上げだからな
この調子じゃ性能UP版なら万単位で値上げだろうよ
しかもコスト1100円増の内訳は?
まさか何の根拠もなしにここまで騒いでるのか?馬鹿すぎだろ
どーせ批判してる奴なんてゴキブリくらいしかいないんだし、いちいちこんなの記事にしなくていい
道理でソフトが売れないわけだ😅
通常税込みで32,978円で売られないとおかしいが任天堂で+3000円ぐらいされて売ってる
新型出たら4万以上で売るんじゃね?どんだけボッタクるんだよ
またマリオかな
ゴキブタちゃんがバカだから知らんだろうがソース元にある程度書いてるよw
というかこの記事書いた奴や試算した奴はみんなゴキだゴキー!とかバカなん?w
あれ?その割にはしょっちゅう
マリオポケモンがない箱やPCに泣きついて持ち上げてますけどw
幼児ソフト以外が憎いのに大変だねw
いちばんかわいそうだよな
騙されて 詐欺商品買うんだから
「マリオポキモンが出ないハードはゴミニダブヒ!」
サードや箱、PCの記事の豚
「マリオポケモンが出ない箱PC最高ニダブヒ!サードはこれらでやるニダブヒ!」
ゴキってこういうありふれたラーメン屋にも文句言っちゃう人種なのかな?
任天堂は儲かっても溜め込むだけだけどな
ってとこ以外何一つ意見に一貫性がないな豚は
は
チャーシューの原価がどこから来たのか知らんが
ゴキブタ自身「高くても買う」って話はまーったくしてないだろ
実際に買うのは赤の他人の子供だからそう言えるだけだろw
このぐらいの温かみのある価格で丁度いい
ウイグル製品が使えなくなるリスクを考えたらこれぐらいになるだろ
PS4の時だって後からプロが出たろ
真のスイッチプロが出るなら今回のこれは尚更なんなのってことになるぞ
他社から(笑)
じゃあ初期のPS4だって何のために出したんだよってなるけど??
んー、プロは出さないんじゃないかねー。4k対応のプロ出しちゃうと次の世代のハードの需要が減るから。
原価そのまま価格で販売するわないだろ
その商品で利益上げるために少し原価よりも上乗せするのなんて当たり前だろ
原価割ってる逆ざやなんてクソステみたいな売れないメーカーのすることだから、あれは例外だぞ
そこらの店やレストラン行ってこいよ
原価で提供してる店なんて絶対にないからな
スイッチPro()は更にボッタクリ価格になるってことか?w
PS4は価格を安くしてお求めやすくするためだろ?
新型スイッチは値上げしてんじゃんw
ガメついよなー
さすがにそろそろ3000円くらいは値下げできると思うんだが。
豚が持ち上げてる箱は逆ザヤなもようw
ス、スタンドが改善・・・
旧型はこんだけ生産してるんだしコスト普通おさえられるんじゃね?
コスト下げられない無能晒してるわwww
任天コストダウンしても値上げで信者に優しい
なんか3ds以上にファーストが完全新規のip出さなくなったよな。マリオとかゼルダとか前のソフトのリメイクやリマスターばっかで
ハードでぼったくるしかないんだろうけどさあ・・・
えっ5000円で元がとれたGCやVRAM増やしただけで2万以上したWiiの事忘れたの?w
モノには開発費もろもろあってだなw
中身一緒でマシンスペックもそのままで
開発費なんてろくにかけてないよ
有機ELに替えるのと有線LANを付けるだけなのに
どんだけ開発費がかかってんだよwww
どんだけ技術力がないんだwww
流石に一切話題に出さないのはイジメみたいで良くないだろ
現物見ないと良いところが見えないなら広報はいらんな?
ぼったくりだってね…
任天堂ユーザーは常識が通用しないだろ
>>798
やたら壊れるプロコンにクレーム入れず複数買ってるの自慢してるもんなw
>>799
「腐る」も入れとけよw
そもそもみんな記事が出る前からあの内容であの値上げはボッタクリだろと思ってたところに
補完の記事がきただけだろw
でも
PS5より売れますww
こういうがめつさは山内の時から変わらんよなあ
みんながこれを高いと思える感覚を持っていたら転売は成り立たない。
こんなに転売・品薄になってなきゃ、新型はお値段据え置きで旧型を値下げってのが本来の戦略になるはずなのに。
ソフトで儲けが出せないならそりゃハードを値上げしないと任天堂らしい利益出せないからねぇ
なのにこんな大幅な値上げなんていかにも守銭奴の任天堂らしい
普通にps5持ちフレンドでかなり増えてるけどね
自分も最近買えたし
で、DLでソフト買ってる
性能が上がったんなら
価格が上がるのはわかるが
変わったのは主に液晶だけだからな
なんの説明にもなってないな
ぼったくりにしかみえないんだよな
psはもう逆ザヤ解消してますよ?
それに任天堂はぼろ儲けしたところで10位
信者は高かろうが
そんな些細なことは気にしないだろ
信憑性皆無だなこりゃ
情けない奴らだよな
ブライドってもんがないのかね
いらないドック付けて3万、いらない有機EL付けて5千円値上げ
業績好調なのに
にわかには信じられないな
でもあきらかに新型switchは高いんだよな
金貸しでも始めるのか?w
ほんとそれ
switch→新型switch
高すぎから更に高すぎへ
ps4→ps5
安すぎから超絶安すぎへ
switchが圧倒的にソフト売れてないのはポケモンマリオじゃもう無理ってことだよ
あんなクソスペで有機ELつけるだけでコスト上がるとか草だわ
SwitchLLでしょ?w
S4 通常版 32,970円 (税込)
PS5 Digital Edition 43,978円 (税込)
新型Nintendo Switch 37,980円 (税込) ※スペックはPS3未満
Xbox Series X 54,978円 (税込) ※スペックはPS5未満
Xbox Series S 32,978円 (税込) ※スペックはOne X未満
ブルームバーグがゴキとかアホだろwww
任天堂「余計な事を言わないで下さい!!」
いつもの任天堂商法だしな。何を今更
時期的にもう逆鞘解消してるのに
Sony IR Day 2021 で検索して↓見てきなよ
ゲーム&ネットワークサービス分野 [PDF:3.96MB]
一体どの層を狙ってこの新型Switchを出したのかが分からん
ステマしまくって情弱に売り付ける算段なのか?
前から任天堂はボッタクリハード、周辺機器で有名なメーカーです
信者や情弱なら騙されて買ってくれるからね
ハードでも利益を出す儲け主義だし・・・
されてない
お尻の穴が気持ち良すぎるwwwwwwwwwww
それで商売が出来るなら天国だよなww 誰かがボランティアで設計から製造、広告、販売までしてくれるんだろ?
無駄な広告費と自社流通にボッタクリ製造だろ
ぼったくりはソニーの方だろ
失せろゴミ
今の所ボッタクリは任天堂独占だが
4年もかけたのに技術力なさすぎてコストカットできなかったんだね
任天堂はやっぱだめだな
普通は4年もかけたらコストカットできてる
なのにさらに上乗せされるとかwww
自己紹介?
製造コスト 変わらないか微増
宣伝費 知らん
売値 5000円アップ
スイッチは、NVIDIA SHIELDの設計を使ってるから開発費はそんなに掛かってないでしょう
NVIDIAから安くTegra買って高値で販売してるのがスイッチ
最低2年はこれでいかざるを得ないだろうけど今回もそうだけど見通しが甘過ぎと感じるわ
知識無さ過ぎ‥、使われるだけの人生か?
似たような物を作っても同じくらいの開発費が必要になるのがデフォ。
せいぜい「ちょっと」手間が省けるだけだよ。 現状は世界的に単価が上がってる物が増えてる。
この部品の導入にあたりどんなテストとかしてるかとか全然知らんが、
例えば今出てるゲーム全てで動作確認してるとかだと膨大な費用がかかってると思うぞ…
パソコン部品だと全てのソフトウェアが動く保証の必要は無いがゲーム機器だと勝手が違うと思う。
任天堂の体質が出てきてますな
ほんま経済知らんよな
するわけ無いだろ 動作確認も適当だろ ドリフト 本体の歪み 気づかなかったのか? 無能の集団なのか?
利益利益利益だろ 任天堂は
全部をやるのは現実的ではないかもしれませんがある程度はやると思いますよ
不具合出たらそれこそ赤字かと
万年最下位信者は隅っこで壁とお話してろ
部品が変更されると値上げしなきゃいけなくなる理由の答え合わせ
買い占めないと損するぞ~
時間単位の人件費を仮に1100円にして、100時間テストをしたとしても数万台生産するから、テスト費用なんて1台辺り10円もしねえよ
3000時間テストしたとしても1万台生産するから1台辺り330円、ましてや数百万台生産すれば3円以下
膨大でも何でもねえよ、ぼったくりのレベル
他の部材の原価が分からないから、1650~2200円ぐらいが妥当かな
元々ぼったくりなんだから据え置きでも駄目だろ
画面も綺麗になってるからしゃーないよ
だから性能ほとんどそのままだと、お値段安くなるか据え置きのはずなんだけど
転売ヤーの価格参考にしてるんだろうね
さすがガメツイ
steamのコンソールに負けちゃう!
下請けで特別に生産を続けるから費用の値上げを要求されるのも、普通にある話で理由は「さっさと古いチップを捨てて新しいチップを採用するか手を引け」って要求だから
任天堂も後継機が無い以上は、手を引くことも出来ないから値上げ要求を飲まざるを得ないので、今回の有機EL採用に伴う値上げは、そんな情けない事情を隠した値上げだと考えると納得出来る内容
TegraX1さえ採用しなかったら、こうはならなかったのにな、いやホント馬鹿な企業だよ
あれELECOMはプラネックスだと1000円もしない品物だし、余りにも規格が古いタイプだから生産すらしていないゴミだぞ
任天堂ユーザーは信者しかいないのか…
新興宗教かよ…
新型のディスクドライブは普通に高えだろ。外付けでも普通に1万超えるがwww
ってのを考慮した原価なのか?してないだろ
全てにおいて赤字は許さない!!
ニシ最低
PS4のマイナーチェンジの時は中身の省電力化やデザインの刷新とかで開発費かかってるけど値上げなんかしたか?
むしろ1万円も値下げしただろ
ねんでスイッチは液晶入れ替えただけで中身は何も変わってないのに5000円も値上げするんだろうな?
外食で原価がーていう馬鹿と一緒じゃん
もちろんそうだけど、常識的な範囲というのがあり、それから外れてるから安田や望月さえ驚いてるわけ
最先端技術で組み立てて散るのだから組み立て料がかかるしな
部品点数増えてないんだから、組み立てコスト変わるかっての
原価料分しか増えてないのに原価料以上になぜか値上げしてるからおかしいって話だろ
不良品の発生と交換費用を秤にかけて予想される損害と吸収できるコストを勘案して
売れ行き急上昇というコロナ特需発生のまま値上げをこれでも少し安く設定してる
つまり今のまま販売すると販売不振で赤字になるんだ
なんぼ型落ち部品で構成した安物とはいえ型落ち部品の再生産は高く付いてくる
それが旧式が駆逐される理由だ
外側だけ変えて、中身のスペックはゴミのままでボッタクリ値上げwwww
組み立てが1時間延びるならともかく、1時間の人件費1200円としても1分20円ぐらいだから、どう考えてもぼったくり
他人の頭を疑う前に、自分の頭疑え
いや言ってることはわかるが、
外注すると1100円とかじゃすまないだろうし
結局内訳わかんないので判断できんやん?って話
新型Switchは4万越えそうだなw
Steam Deck買った方がいい
有機ELのスマホとかも割ったら高いんだよなー
外注計算でぼったくられて2倍
年間1万台しか生産しない製品ではなく、千万台を年間生産する計算だから、どんなに外注がぼっても1台10円もいかねえ
投資設備品があって、1000万円かかったとしても1台辺り1円
トータルしても15円以下、しかも液晶から有機ELに変更した組立人件費が数千円とかかかるなんて異常
認めた任天堂の頭が逝かれているレベルだから、人件費入れても擁護不可能な話
それと任天堂もテストは全て社内だから、外注云々は何の言い訳にもならない
外注はあくまで例えだが、、
内情知らない以上、異常な金額だ!って決めつけはどうかって話よ
ただ、言いたいことはわかる
信者ではないのでここまでにする
IT土方だからソフトウェア側の原価が本当にそうなんかな?って思ってるだけなんよ
工場原価計算の人間だから、工数が10増えた所でぼったくり計算でも数百円単位の組立原価しか上がらないと断言出来るわ
今回はマイナーチェンジだったけど、フルモデルチェンジは基本的には高性能を追求すればいいPSやXBOXと違って任天堂の場合凄く難しい。だからそれがどのようなものになろうとも出たときのハードの価格設定のためもあると思う。高くならざるを得ないなら、今回のことでワンクッション置いて価格のジャンプを小さく出来るし、高くならないなら、思ったより安いと印象づけられる。それを、この価格設定でも売れまくるであろうマイナーチェンジで試したんじゃないかと。
貧しい今の日本では安くして欲しい気持ちはあるけど、そんなことしても海外との差益が転売集団にとって旨みになるだけだしね・・・。
うん、その前にTegraX1の後継機が存在していないのだから、アップグレード出来ないだけだからな
えーどうしようかなー?
じゃあ、見たい度何パーセント?
ねえねえ?
え?0パーセント?
じゃあ見せてあげる✨
そらそうなんだけど、だったらもう少し安くても良いじゃん。そうしないのは…という話。