キングコング西野亮廣さん
五輪イベントに関わるクリエイターの辞任や解任が続出している現状に言及
「五輪のゴタゴタについてどう思うの?」と訊かれたので、「どのみち粗探しが始まるのだから、そもそも五輪の開会式等のクリエイターを公表する必要がないと思う」と返事しておきました。
— 西野えほん(キングコング) (@nishinoakihiro) July 22, 2021
「五輪のゴタゴタについてどう思うの?」と訊かれたので、「どのみち粗探しが始まるのだから、そもそも五輪の開会式等のクリエイターを公表する必要がないと思う」と返事しておきました。
炎上聖火リレー簡単なまとめ↓
五輪開会式作曲担当だったミュージシャン・小山田圭吾氏
20年以上前の雑誌のインタビューで障害のある同級生へのいじめを告白していたことが発覚
組織委は問題発覚以降も小山田氏の留任を強調し続けてきたが、別のイジメ自慢なども見つかり大炎上
小山田氏が同担当の辞任を申し出た
関連記事
【【胸糞注意】東京五輪開会式の作曲は小山田圭吾さん → 過去の鬼畜な障害者イジメ自慢が発掘され大炎上】
【【炎上】障害者イジメ自慢の小山田圭吾さん、『在日朝鮮人イジメ』も悪びれる様子もなく告白していたことが判明】
【【東京五輪】障害者イジメ自慢で小山田圭吾がツイッターで謝罪!「事実であり非難されることは当然」】
【【炎上】小山田圭吾氏、障害者の息子と母親が書いた年賀状を雑誌に晒してまう「スゲェ汚い字で(笑)」】
【【終了】大手海外メディアが小山田圭吾の「ウ〇コバックドロップ」を報道】
【【速報】障害者イジメ自慢の小山田圭吾氏、五輪開会式作曲担当を辞任へ!】
【小山田圭吾氏、別雑誌でもイジメ自慢していたことが判明!イジメ告発した被害者に逆恨み「小学校人生全部をかけて復讐した(笑)」】
【小山田圭吾氏、過去に末期がん患者を嘲笑っていたことが判明「病室でガンガンギター弾くと呻き声が聞こえる(笑)」】
小山田圭吾のいじめ記事掲載クイックジャパン(95年)編集がいじめられた子(複数居る)の家を訪ね今どうしてるか取材した部分。内容は追い討ちに近い。東京五輪がカースト上位の者だけの祭典で踏みつけられ犠牲になる無数の一般庶民が居る事実と祭典の音楽担当者の過去のいじめが本質では繋がってる pic.twitter.com/cm11v4BDNT
— 裏庭映画保存会 (@uraniwamoviecom) July 16, 2021
小山田圭吾のいじめの件、ほんとどれも全部胸糞だけど息子がこの人にいじめられてるって知らない母親がきっと書きやすいよう、見やすいように丁寧に線を引いて年賀状出してたのを馬鹿にしてたのがもうほんとに… pic.twitter.com/FtSflAZ0Sd
— 臨死のうみちゃん (@umiuminemui) July 17, 2021
東京五輪文化プログラムに参加していた絵本作家・のぶみ氏
「中学生の時に黒板消しのクリーナーの後ろに3か月間隠して腐った牛乳を、教師に飲ませる」という自伝本のエピソードなどが問題に
「池袋連合」という不良グループの総長を努め、過去33回逮捕されたことも語っていた(真偽不明)
関連記事
【【東京五輪】小山田圭吾さん辞任発表 → 今度は絵本作家の「のぶみ」が東京五輪文化プログラムに参加していると話題に】
【【アウト】東京五輪文化プログラムに参加の絵本作家・のぶみ氏、「6歳の娘が犯し時」というツイートに「いいね」】
【【逃亡】絵本作家・のぶみが東京五輪文化プログラムをサイレント辞退】
小山田氏の虐め問題が話題に上っていますが、(自称)世界的絵本作家が出版した自伝から、数多の非行の一例をご覧ください。#のぶみ pic.twitter.com/JIY5DxM0fW
— ねこ侍 (@nekkosamuraicat) July 18, 2021
#のぶみ さん、#池袋連合 は本当に存在したのですか?
— 老眼鏡必須主婦 (@rougan_syufu) May 26, 2020
【昔悪かったから申し訳なかった】
そういうことではないのです。
その経歴で自伝を出版したり、テレビに出演したりしていたんだから。
画像1枚目は2020.5.24FB https://t.co/s9aKvE9GrU pic.twitter.com/g4fdiHldDD
五輪開閉会式のディレクターを務めていた元ラーメンズ・小林賢太郎氏
芸人時代のユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)を扱ったコントが拡散され、米ユダヤ系団体が非難する声明を発表
関連記事
【【アウト】東京五輪開会式演出のラーメンズ・小林賢太郎さんが「ナチスのユダヤ人大量惨殺ごっこ」をしてた過去が報道 → ユダヤ人権団体が抗議】
【【追記】東京五輪開会式演出担当のラーメンズ・小林賢太郎さん、解任される! 「愚かな言葉選び、間違いだった」】
「<ユダヤ人大量惨殺ごっこ> 五輪開会式演出・小林賢太郎が演じた『ホロコーストいじり』ネタ」https://t.co/gqgkGbaxEG
— 日没 (@gantanrrr) July 21, 2021
ラーメンズ小林賢太郎のホロコーストをコントの笑いのネタにした部分。流れがわかるようにしたら長くなったがユダヤ人大量惨殺という部分を見たければ最後の10秒くらいだけでいい pic.twitter.com/DwOyQDBZ8d
この記事への反応
・本末転倒やけど、何気にこれが正しい気がするわ
・まあ、事前非公開もありだよね。
クリエイター個人の話より、何を見せられるか、の問題だから。
・五輪に限らずみんな粗探しばっかりで時間の無駄だなぁ~と思うことは多々あるよね。
・ホントこれ
このプロジェクトを個人名を公表して受けているから、様々な意見が出て、ややこしいことになっているのだと思う。
これが電通や博報堂等の広告代理店もしくは関係団体で作った「◯◯実行委員会」とかだったら、こんな状況にはならなかったはず。
・名前を売ってアピールする目的もあるので引き受けた人間はそれじゃ意味が半減するのでは?
・五輪関係者の粗探しゲームが始まっちゃったな。こういうのネット民が得意だからなあ。
・粗探しと言うと、粗探しの方が悪い様に聞こえるが、ことオリンピックに関しては、潔癖でなければ、五輪憲章に反してしまうのだ。
・オリンピックに限らず、公っぽいイベントのスタッフは全員顔も名前非公開もしくは今までインタビューなどのメディア露出したことがない人を使うしかないじゃん。
・誰だって掘り返せばやましい事の一つや二つ出てくるわ。それで揚げ足取られるなら全て非公開でやるか、完全匿名の一般公募しかないて。

ワクワク感にも繋がるし
ただいいものであることが前提だけど
騙すことに関しては超一流です
正論だと言うことを証明しろよ
んで内輪で金回す仕組みを作るとw
何でネット民が調べてポッと出てくる内容が今更になって出てくるんだよ
オリンピックの準備期間何年あったと思ってるんだ
この最低な発想が正論に見える犯罪国家
それが韓国
どうちてかな〜
国民は粗探しなんてしてない
国民は何も悪くないだろ
これ世界でやるイベントなんですわ
文句言ってるやつは海外メディアに向けて、おんなじこといえるんか?w
自民党かよっ。
それを無視して事実を指摘した国民を責めるなんてありえんわ
税金を使ってんだから国民のチェックが入らないのは許されない
…もうやってるとか?
それ
国民は役割を全うしてるだけ
粗探しなんて形容は間違ってる
マスゴミもグルになって集りに来るぞ
機能がまるで働いてない
動いてるのは搾取機能だけ
日本人の実態
コロリンピック 新型コロナ
ブリリンピック ウンコーネリアス
ロリンピック ロリ絵本作家逃亡
ちょっと人付き合いが悪いとか本人とは関係ないところの粗ならまだしも、本人がメチャクチャやらかしてるパターンのは粗でもないが
粗だったら炎上してないだろ
お前ら「!?これは正論!!」
マジかよお前ら
そんなわけないだろ
そんな訳ないでしょ
まるでやり口は詐欺師だな!
アンチも言い返せなくてロンテンズラしてるし
果たしてどんな醜態を見られるのか
そもそも今回は、事前の準備スタッフを解任して、スタッフを別人に挿げ替えて盗用させて発表してるんだから。
隠ぺい体質!隠ぺい体質!
国民に情報提供してるだけじゃん
自分から見に来ておいて難癖つけんな
そもそもスネに傷があるような人間がオリンピックに関わるなよ
清廉潔白な人間なんていないとは言うが、よっぽどの人間じゃなければ障がい者にう○こ食わせないんだよなぁ
ロンテンズラ
問題のある発言や行動を自ら発信しなければいい話
言うことが一般人と違うな
ワザとクズだけを選んでいると言える状況なのだけど。
今回の基準をずっと続けるなら国際イベントで芸人とか使うのほぼ不可能になったのでは
やっぱ教祖だわ
やっぱ西野君は馬鹿だなぁw
たしかにお前も同レベルのことやってそうだな
隠ぺい体質!隠ぺい体質!
お前らの暴走のせいで精神的にやられたり、勉強の邪魔されたりした人は大勢いた筈だぞ?
ミュージシャンの不祥事で曲が非公開になった時
お前ら人と作品は別物って騒ぐだろ
ビートたけしとかな
俺は嫌いだけど
黙れよ左翼
どこが正論なのか…
言葉が通じなければ操れないのだから
そもそも今後日本でオリンピックが行われることはない
二つの意味で意味のない答えだと思う
左翼必死だな笑
小山田なんて怨みを買ってて然るべき
岸辺露伴のポップコーンみたいに、絶頂の時にやってくるのさ。
国際イベントなんて芸人は関わらない方がいいだろう
誰も持ってないと思うが
犯罪自慢は問題外だが、他人の全てが問題ないことなぞほとんどない
何も言えない時代が始まるんだぞ
過去まで掘り起こして魔女狩りするからな
ネットで匿名禁止になる時代も近くなったな
ところで美術館だっけ?どうなったの?
隠ぺい体質!隠ぺい体質!
過去に問題のある奴は、みんな社会から抹殺!
マジなら怖すぎるんだが
「粗」じゃないぞ 極大の爆弾だぞ
今回みたいな奴は最初から辞退しろ
お前が言うな案件すぎる・・
正直小山田はやりすぎた、クビにするのは当たり前だけど
そのあとからの犯人捜しやつるし上げはマジ無意味で、反オリンピックの人に利用されてるだけ
まあ左翼の奴らはオリンピックのアラ探せば日本にダメージ与えられるのわかってるからね
五輪関係者なんて無数にいるけど粗出てこない人が大多数じゃん
最初っから醜聞不祥事だらけだよ
ウンコバックドロップするような最低の人格した人間の曲なんざ消滅しても何の不利益にもならない
目つけられたら何やっても叩かれるよ。世に名前が出てる奴は震えて眠れ
こいつら親が亡くなったらどうするわけ?
隠ぺい体質!隠ぺい体質!
過去に問題のある奴かどうか、全て洗いざらい記録・調査して、みんな社会から抹殺!
「きっと」って、この部分は完全想像じゃん
粗の許容量越えてるから炎上してるんだよなぁ
それと後から発表だったらもっと酷いことに成ってたと思うぞ
パラリンピック関係者の過去問題は
何時もながらこの人は論点そこか?って突っ込み入れるの趣味なのか?
パーンて答え言って去っていくからかっこいいんだよな
って言ってる奴は何言ってるかマジでわからん。
なんで自分目線でライン引いてんだ。
こんな奴が自分基準でものの善悪決めて
これは叩く、これはオッケーっていうわけわからん事してんだな。
なにも100%都税ってわけじゃないんだから都民だけじゃなく国民にも知る権利がある
終わってから発表すれば良いのにな
俺らが知らんだけで今までも不祥事はたくさんあったんじゃないの
4年に一度の外国のニュースなんていちいち覚えとらんし
SNSの拡大で速報性と炎上規模は今後もどんどん広がるよ
まぁ次は全部握りつぶせるうえに平気で捏造プロパガンダをする中国なんでわからんが
五輪憲章ラインでしょ
五輪後に肩書に書けるようになるから受けてんだから
内々でこっっそりクズ選ぶから問題が浮上するんだ
邪悪なくらい卑しい奴、日々の生活に不満でもあるんでしょうか
逆に非公表なら引き受けたいってクリエイターの方が多いだろう
隠ぺい体質!隠ぺい体質!
過去に問題のある奴かどうか、全て洗いざらい記録・調査して、みんな社会から抹殺!
犯罪自慢をどこかに公表しなければいい話
そんなに隠蔽したいなら全額民間からのスポンサードだけででやれよ
まさか、自分も同じようなことやってたのか?
自分に問題ないなら実名を公表しろっていうだろうしな。
他人に言えない過去がちょっと調べただけで出てくるのがおかしい
税金が使われている以上国民に情報は全て開示するべき
こいつはもうアウトだな。
正確には五輪阻止が無理だったんでネガる方向にシフトしたただけだろ
五輪が成功すると、政府自民成果だと思い込んでいるから
なんとかして失敗扱いしたい
選挙ちかいもんな
しかもこいつ降ろす動きがないのも
普段から性格悪くね?
そのためにも、隠ぺいするな。隠ぺいはつまらない。
全部「他人に言った過去」なんだよなぁ・・・ホントの不祥事じゃない、ただの自業自得
こいつって呼ばれなかったのかw
人選が終わったら名簿をそこに回せば良かったんじゃない?
オリンピックのような国の威信に関わるようなイベントでは、内調に専任を置いて
そこで思想や言動に問題がある奴を調査し、難ありを除外するようにすれば良いだけ
結局のところ国にリスク管理が出来てなかったんだよ
誤った答えを堂々と言って、誤ってると認めないからかっこいいんだよなw
他の国もそうなら公開しないほうがいいと思うがどうなんだろうな
平凡な作品は多いよね
この人の作品とかもさ
過去に問題のある奴かどうか、全て洗いざらい記録・調査して、みんな社会から抹殺!
面白がってるだけな国民に開示する必要はないよね
隠ぺい体質!隠ぺい体質!
過去に問題のある奴かどうか、全て洗いざらい記録・調査して、みんな社会から抹殺!
自分で自慢気にメディアに語ってることなんだぞ?出てこない方がおかしいだろ
こんな世界的舞台でwww
事後でヤバイモノ発掘されたらどうしようもない
自民は苦境になるだろうがマスコミをどうにかしない限り何やっても一緒だわ
そのマスコミは五輪が最後の復活への希望だから
五輪をここまで失調させたのはマスコミ自身なんだしいっそ心中しやがれって思う
いじめでもクラスの1人を「チビ」とあだ名を付けてからかったぐらいの話だったら普通にスルーされるんだよなぁ
これ同じ状態になってね?
芸能界見てれば分かるだろ?
反社とズブズブなのが当たり前だから感覚がもう反社そのものなのよ
でも内部告発とかされてバレたら大変なんじゃない?
誰も真面目に成功させようなんて思ってない
政治家が税金泥棒が出来る理由を作ってお友達がそれを利用する、その機会だっただけ
正論を認められないところを見るにストレスが多そうな人生お察しします
前代未聞で世界に恥晒すだけだってわかってないんだろうな
このキンコニさんはアホなことしか言わんな
詐欺歴とかか?
オレを起用しろ
最初からオリンピックなど誘致するなという話だ
都合の悪い指摘は差別や偏見でもあら捜しwwww小山田言い訳とそっくり
そんなの今だけでしょ。どんどん清廉潔白を求めるのよ。そうあるべき。
じゃないと危ない。
自分?
取り返しが付かないよ、マジで
おまえを起用した人が叩かれるだろ
非公開を決めたのは任命した奴なんだから、結果生じた責任は全部負う羽目になるぞ
たしかに食っちゃ寝穀潰しがぴったりなのかも
隠ぺい体質!隠ぺい体質!
過去に問題のある奴かどうか、全て洗いざらい記録・調査して、みんな社会から抹殺!
しかもそれを証拠に残るくらい言いまくってるからな
わざとかと思うくらいクズばっか集まるよな
クリエイターって犯罪者しかいないの?
犯罪者が何の反省も無しに何で表舞台に立ててるの?
実際そうだろうけど
それだったらイベントのたびに小山田くらい全員ぶったたかれてるはずだけど
そんな現実はないしな
俺論破できるから!そんな俺かっこいいから!とでも思ってるのか?
上月景正なんでや
馬鹿にでも言えるような結果論をドヤ顔で語れるそのメンタルさすが西野さんって感じですわ
責任の所在をあいまいにといういつものやつ
コナミデジタルエンタテインメントは、元社員による育休明け時の降格・減給は不当であるとした訴訟の控訴審判決において、約95万円の支払いを命じられました。
東京地裁判決の1審判決では、会社の業績などから算定される成功報酬分のみを支払い、降格による減給は会社側の人事権限の範囲としています。しかし東京高裁は、育児休暇を理由に不利益な扱いをしたと違法と判断。減給分相当に対する支払いを義務づけました。
同社はコメントを控えており、原告側弁護士によると「育休による降格が違法」とされたのは初の事例ということです。
没落の原因
西野も汚山田のイジメは大した事ないって言うのか
特定班は早く次の問題を見つけてきてほしい
わざわざ残る形で面白おかしく自慢しいくらか稼いだんだからそりゃマズイだろうよ
そりゃまぁ国民がそもそもそういう体質だからな
因果応報、自業自得という大義名分を持ったら
集団リンチや私刑に対して何も思わなくなって嬉々と参加する民族やでオレら
それを「どうせ粗探しし出す」とか0か100かの極論話術止めなよ
明らかに犯罪クラスの事やってる人間は流石にゴロゴロいる訳ではないしな
どう見ても大きな粗があるのは論外なだけだと思う
今更ラーメンズやらだってあわせて掘り起こして降板に繋げてるわけで
行為そのものじゃなくて単にタイミングの話だろうて
これを機に膿を出し切れ
不正に金もらう奴とか出てくるじゃん
まあ、それはどのみちいるんだろうけどな
隠ぺい体質!隠ぺい体質!
過去に問題のある奴かどうか、全て洗いざらい記録・調査して、みんな社会から抹殺!
つまり芸能界にはクズ人間が蔓延ってるってこったな。
経歴として公開できないようにしてやろうとw
個人レベルの話じゃなくそういうところに依頼するから悪い
「これを機に膿を出し切れ」 良いこと言った。
過去に問題のある奴かどうか、全て洗いざらい記録・調査して、みんな社会から抹殺!
問題が起こったら違約金払わせればいいだけ
いじめをした人間は、拘留して禊の労働。人生ぶっ壊す。
それで脛に傷のある不安なやつは自分から降りるかもしれないしな
時代が変われば倫理観も人も変わる
表舞台に長く名前を晒す人間が今の基準で潔白でいられる訳がない
自演コメはNG😓
揚げ足取り野郎じゃねえか
今度はお前がおもちゃになるんだよぉ!
いじめをした人間は、拘留して禊の労働。人生ぶっ壊す。
という俺も昔、いじめてた事があるから、私が社会的に死ぬような社会をぜひ作って欲しい!!!
セガ「…そうだねギリギリまで運営開発スタッフ隠しとくね…」
しかし炎上大爆死してしまったPSO2NGS
気に入らない奴の過去を蒸し返して再起不能になるまで叩く社会
それが今の日本
いじめをした人間は、拘留して禊の労働。人生ぶっ壊す。
という俺も昔、いじめてた事があるから、私が自殺に追い込まれるような社会をぜひ作って欲しい!!
広く知られなかったから逃れただけで倫理的には当時からアウトな奴ばっかりじゃねーか
隠ぺい体質!隠ぺい体質!
過去に問題のある奴かどうか、全て洗いざらい記録・調査して、みんな社会から抹殺!
という俺も昔、いじめてた事があるから、私が自殺に追い込まれるような社会をぜひ作って欲しい!!
これレベルがどんどん出てくるなら粗探しも悪くない
日本のクリエイターには探されたら困る粗がある奴しかいないのか
TVCMとか広告塔になる奴やドラマ出る奴もチェックされるがな
ただ不意打ちの薬でタイーホが厳しい…役者タレント使ったゲームとかもな
まぁ後ろめたい人らは黙っている方が正解かもね。
知ってる奴はいい見世物だと思って笑うんだろうな
これだけ大規模でやって誰とも協力しないでやってリハも本番も現場にいないなんてあり得ないし100%漏れる
人と関わる仕事してるはずなのにどれだけ隠ぺい体質に慣れてればこんな発想できるんだろうか
クリエイターになる前に、社会的につぶすような仕組みが必要
問題のある言動の記録がある人間は、社会的につぶす。
隠ぺい体質!隠ぺい体質!
過去に問題のある奴かどうか、全て洗いざらい記録・調査して、みんな社会から抹殺!
10歳年を重ねるごとに、警察からの身体検査を受けて、問題のある言動の記録がある人間は、社会的につぶす。
重要なイベントがある場合は、関係者を上記の仕組みに流すだけ。
隠ぺい体質!隠ぺい体質!
過去に問題のある奴かどうか、全て洗いざらい記録・調査して、みんな社会から抹殺!
10歳年を重ねるごとに、警察からの身体検査を受けて、問題のある言動の記録がある人間は、社会的につぶす。
重要なイベントがある場合は、関係者を上記の仕組みに流すだけ。
警察だけじゃなくて、ネットに全部履歴を公表してチェックする。
そろそろ昨今の私刑行為にも規制が必要だろう
仮に誰でも持ってるなら炎上しないだろ
それこそこれを非難してる人も今まで一度も失敗はなかったのか、全て償っているのかと問われればそうではない人が多いのでは?その後の振る舞いを見るのも大事だと思う、でないと生きていけないでしょう
五輪憲章がある以上、致命的な粗はあっちゃいかんし先んじて公開して大丈夫か見るべきだった。
粗探しするにしてももっと早い段階でやっておくべきだった
俺、イジメたことあるけど、こいつらクッソ叩いてやったよ。だって一世一代のオリンピックだもんね。
いや、あのレベルの誰でも持っていたら怖すぎるんだけど
また首突っ込んできたの?
「ひどいやらかしはしてない人」が対だし、そういう人間が大半だからな
100%な
どういうからくりで直前まで誰も知らないなんて自体になったんだろう?オリンピックなんだよ?近所の友人がふらっと立ち寄って帰るレベルの準備じゃダメなのはわかってたはずなのになぜ?
どんだけ準備期間あったと思ってんだろう。
”「ひどいやらかしはしてない人」が対だし、そういう人間が大半だからな”
いや、現実見てよ。ワラワラいるじゃねぇか。 だから腐ったまんまなんだよ。
それが大勢が関わる公的イベントなら尚更だわ
最後の浄化の機会
そう、やる方も見る方も屑だらけ
>>350
分かる?屑だらけだよ?
小山田とか相当前から言われてたで
NHKにもクレームあったが知った上で出演させてたからな
隠ぺい体質!隠ぺい体質!
過去に問題のある奴かどうか、全て洗いざらい記録・調査して、みんな社会から抹殺!
10歳年を重ねるごとに、警察からの身体検査を受けて、問題のある言動の記録がある人間は、社会的につぶす。
重要なイベントがある場合は、関係者を上記の仕組みに流すだけ。
警察だけじゃなくて、ネットに全部履歴を公表してチェックする。
だけど彼の今後を全てダメにするのはおかしい。そもそもなぜこれだけの準備期間がありながら、その事を把握してなかったのかって言われてたけど本当にその通りではないか?
委託先の人間一人一人の過去の調査なんて普通はしないしする必要性がないからな
自分の会社でもそんなことしてないだろ?
こんな風に他人の粗探しして喚き散らすくらい国民がバカだとは誰も思わない
今度からは国民がバカであるというリスクを考慮しなければならなくなるから社会的コストが上積みされちゃったな
うんこ食わせるのはねーだろバカ、いや壮絶ないじめもあると思うよ、でも誰でもはねーだろ
最後の浄化の機会
名前出さなきゃ金につながらないだろ
今やオリンピックなんて主催もスポンサーも選手ですらも金儲けのためのイベントになってるのにな
いや、開示はせないかんだろ…
当事者との結託や意思表示は憲章違反にならないのかもな
都みたいにひっくるめて非開示を貫く算段か
いいモノを作ることが優先なら公表なんて不要
五輪で名を売ろうという卑しい輩は排除すべき
多分無理
どうせ探して問題ないから任命します→SNSか雑誌が過去ほじくり出して見つけるって流れになるだけ
事前調査ってw
五輪に関わる何百、何千人もの関係者の一人一人の過去の著作やインタビューを精査してたら時間がどれだけあっても足りねえよwww
興信所が数十万と2週間かけてやるような調査じゃねえかよ
その分のコストは誰が払うんや?
知恵遅れにコメントさせるな
何人採用すると思ってるの?10人ならできるかもだが。
主要メンバーなんですがw
違う文化圏の基準も持ってきたらわからんぞ
これあの人の演出じゃね?ってなるような
巨匠をそもそも選ぶべきなんだよ
小山田は論外ですがw
まぁ今回最大の悪手は運営が騒がれないようにクリエイター公開を
ギリギリまでしなかったことだよ 去年のうちに公開しとけば
辞めさせても問題はなかったのに
国際の祭典で粗で済まない問題があるから、日本だけじゃなく海外から顰蹙が出てるの理解してるのだろうか
今までタイミングは何度もあったんだよな
ここまで引っ張ったのは当人と擁立してた人たちだよ
メダルはこれだけ取れました、でいいんじゃね
ただ楽曲著作権フリーとか言い出すと、アノ銭ゲバ協会が黙ってはいないと思うからなかなか難しいわ
隠蔽してばれたら結局大炎上じゃん
まともな人選を心がければいいだけだろ
それともNHKにも電通にもまともな奴一人もいないの?
国際ニュースになるレベルのアレな話が出てくるかってトコなんだよなぁ
最初のメンバーが粗探しされたら
小林、小山田級の話がでてくるかったら違うだろ
映画監督の方が向いてると思うんだよな
山崎貴とか
ちゃんとした人選てのは過去のインタビューまで遡って見とけってことか?
その調査にも時間と金のコストがかかることを理解できてるか?
それを五輪に関わる一人一人にやるのか?
さすがいう事は違うな
荒探せばどんな人間も何かしら出てくる
隠ぺい体質!隠ぺい体質!
過去に問題のある奴かどうか、全て洗いざらい記録・調査して、みんな社会から抹殺!
10歳年を重ねるごとに、警察からの身体検査を受けて、問題のある言動の記録がある人間は、社会的につぶす。
重要なイベントがある場合は、関係者を上記の仕組みに流すだけ。
警察だけじゃなくて、ネットに全部履歴を公表してチェックする。
どこの修羅の国に住んでいるの?もしくはまともな法がなかったころの時代?
粗探ししてる連中は自分がそれが出来る程綺麗な生き方出来てるのかね
ッてその仕事受けている恐れもある訳だろ?
東京って所詮烏合の衆だから、無個性なものになるよね
今後は税金からかなりの金額使って表に名前出る人の過去全部探せばいい
清廉潔白な人間を使えと日本人は望んでるんだからどれだけ予算かかっても文句ないだろ
その代わり調べてないとした後に出てきたら炎上じゃすまんだろうが
今まさに修羅の国になってますが
演出家を主要メンバーとして位置付けるなら主要メンバークラスは百人こえるわ
で、その調査費用は誰が払うんだ?
統括ディレクターとか名前が表に出る数名だけでも身体検査しろと言う話やぞ
それが嫌だったら公金に手を付けず、完全にスポンサー持ち出しでやればいい
少なくとも五輪開会式で名前出てるスタッフは23人だけ
余裕だろ
障害者拷問もユダヤ虐殺を笑いの種にするのも
早々出ないわ
山崎貴は元々メンバーだったけど降ろされたんだよ
早い段階で公表して国際問題になりそうなやつを国民総出で調査した方がいい
国内だけの祭典じゃないのにアホなのか
無個性なだけならどれだけけよかったかww
五輪関係で名前が表に出るのは数人だけにとどまらないんだがw
数十年前のインタビュー発言にまで遡れとなると相当なコストがかかるだろうなあw
今回から非公開にしましょうって言ってはたして他国がそれを良しとするのだろうか
それは君の価値観だろ
海外だと逆なんじゃねぇの
探したら粗が出てくるとか以前の問題だし
これまで散々コストの無駄遣いしまくってきて今さらコストの話盾にするの草
まともな金の使い方出来てから言え
どんなクズであったとしても才能があるなら社会的制裁においても減刑はされるべき
無能なクズは容赦なくでいいけど
後はディレクションが呼んできた人材、その部下そのチームだから、
ピラミッド方式に責任分担すればいいだけだろ
責任取りたくなくて頭の悪いフリをしているだけかと思ってたけど、本当に頭悪いし経験も不足してる
超やばい粗があるのが二人もいたのが今回だw
誰でも粗はあるみたいなの無理あんだよなぁ
佐々木何某の集めた残りカスチームは完全に解体しておくべきだったな。
おもてなし効果
小山田のぶみラーメンズの片割れどいつも普通の感性や良心があればやらないことだ
と言ってももともとあったチームを都合で解散させて
そのあとに居座ったのが佐々木のチームだからな
コストの無駄遣いってのはお前の感想でしかないだろ?
実際に大型事業遂行するうえで個別で見た時に失敗の支出なんて企業でも当たり前によくあることだろ
それを含めて事業支出なんだよ
けどお前のいうような数十年前にまで遡らなきゃいけない身辺調査なんて明らかに無駄なんだよ。
今現在の能力とアウトプットとはなんの関係もないことだからな。
けど、お前のような国民の大多数はそれがわからないバカなんだよなw
自公以外に投票
でも排除されて安心するよ?
あのレベルはそうはいないわ
佐野の件とかで話題になってたけど
そもそもクズ連中が利権を囲い混んでて
才能ある奴も名を上げられない業界になってたからなあ
それリスク管理度外視してる?大丈夫その意見?
人間は間違える生き物だぞ。
お前みたいなアホが統括マネージャーだと町工場なら潰れるし、
大企業ならそりゃ人事把握できずに給料泥棒や予算横領犯だらけになるわ
公務員の事業なんてのは民間がやるよりずっと失敗が少ないんだよ
リスク管理したうえでの失敗だけをあげつらうお前みたいなのはアホ
現にこれだけでかい事業をコロナやトラブルがあっても形にして遂行してる時点で大成功なんだわ
税金泥棒したい側はちゃんと管理せずにゆるゆるグダグダで行こうぜと言うわな
だから、お前の金でやれと言われてるの
国の金は一切使うな
臭いものに蓋は今の日本らしいけど
バレた場合ダメージでかいぞ
アホ公務員ここにありって感じだな
使わないアプリに何十億かけるほうがよほど客観的無駄ですけど
お前の感想すぎる
お前みたいな税金泥棒が増えた時点で、日本詰んでたわ
大成功ですか、少数派の意見ありがとうございます。
ゆるゆるグダグダってなんだ?
ギリギリまでスポンサーから金引っ張って
実際に開催できてるだろ?
この時点で事業として大成功なんだよ
恥ずかしいからもう外国に文化を発信するの止めてくれ。
自分の会社がやってる事業見てみ?
打率2割切ってるから
ソフトバンクでも投資の7割は失敗してんだよ
そもそも調べるよりよほどコスト掛かる事になってると思いますが
けど、トップが税金泥棒で、みんなそれに倣ってしまった。
それだけの話だと思うぞ。
よりにもよっての人選になるに決まってるだろ
反対派は現在も叩けるネタを探してるよ
それ面白いな
民間のベンダーがゴミ過ぎたのが失敗の原因なのにw
それ
わざわざ胡散臭いところに突っ込んでいって
個人を調べるとか以前の問題
西野は現在進行形で問題児だし…
素晴らしいコストパフォーマンス。こりゃ大成功だわ。
それが公にできないレベルの物が出てくるから問題になるんだぞ
しょうもないものだったらネタにはしても誰も叩いたりせんわ
日本的、和風、京都とかそのイメージで外に向けて文化アピールしてるよな
東京だとそうはいかないんだろうか?
匿名叩いてたのにムシがいいな
嫌なら芸能の仕事なんて辞めろ
5打数5併殺でドーピング発覚みたいな成績やぞ
政治的側面を理解してない時点で、やっぱり少数派なんですよ。
デフレ経済に侵された典型的な理念なき資本主義の思考回路なんじゃないですか。
詐欺師が考えることは、よーわからん。
小山田に限ってはサヨクが絶賛していた過去があるが
あいつらはいじめ問題を知らなかったとか言ってやり過ごしとるしなぁ~
西野庇うわけじゃないが
粗探しだろwww
てか、今の時代の奴らなんて粗探ししかしてねーよ
そもそも反社芸人がのこのこ出てきていいようなイベントじゃねーんだよクソ詐欺師
非公開だとお友達ばかりになるだけ
そのまま行けたら一番良かったのかなあ
さすが粗野さんだぜ!
それは「大学に入った子がコロナ禍で卒業できないと高卒になって大変」と言っただけなのを、
まさに粗探しして批判してるネトウヨムーブだからな。
ネトウヨは粗探しやめて、人生を有意義に使えよ。
どんだけ洗脳されてんの?
税金払ってる俺らには、税金の使い道を知る権利ある
クラウドファンディングしといて、誰が何に使ったか隠すようなもんだろ
ああ、西野のことか
非公開にすれば五輪やったのはオレとか言い出す詐欺師が出放題だし
そもそも税金入れてんのに非公開にしたら要らぬ疑いで政権失脚するんじゃね
粗にも程があるだろ
正直、異常者だと思うわ
そいつこそがまさに森とのコネで五輪利権を銜え込んできた電通マンだからな。
ほんとに電通と、それとズブズブなのを許してきた自民党の責任。
もう二度と日本国に足踏み入れるな
椎名林檎は組織委員会がクズすぎて辞退、MIKIKOは豚の演出は辞めた方がいいって文句言ったら、あの電通の豚の演出考えたやつに辞めさせられた
粗で済む話ではない
今もいたら何か出たかな?
日本の芸能界って、粗があるやつしかいないの?
どんだけ腐ってんの?
クリエイターを守るって点ではいいと思うよ。
今後日本でやることがあったとしても
もう誰もやりたいと思わないだろうけど
三波春夫とか一億人が総出でどんなに粗探しまくっても
ウンコ食わせたりユダヤ人差別したり前科33犯自慢したりしてないだろ
程度の問題じゃない気もするけどな。
こういうことをするやつってどんなものでも
大炎上にしちゃうだろうし。
クリエイターを守るんじゃなくて
電通と組んで国の金盗む多摩美コネ軍団を守ることにしかならんだろ
人格がゴミなクリエイターは要らねーよ。
作品が良ければ人格なんかどうでもいいじゃん
あの国民的漫画家の手塚治虫だってクズだし
だから、誰でも大炎上できるという証明として、
かつて押しも押されぬ五輪クリエイターの鑑だった三波春夫の
叩ける部分を一つでも掘り出して、大炎上させてみればいいじゃん
無理だと思うけどな
やはり、素材が相当のクズでないと燃え上がらないよ
国際イベントに関わる奴が障害者差別とホロコーストはまずすぎた
ただのいじめとは訳が違う
アホウヨはそう言うけど、手塚が前科33犯とか誰も聞いたことないから
そりゃそうなるよとしか
北京オリンピックを応援するようなら…
勝手にアホウヨ呼ばわりする奴が一番いらねぇなw
そりゃあウッキウキで粗さがしして妨害する奴がいるからなぁ
膿が出まくってるのに隠蔽したら更に既得権のやりたい放題
透明性ないとか終わってるやろ
今の人とそんな昔の人を出して炎上させて見せろなんてのはおかしいだろ
三波春夫がどんな人間であれ1923年生まれの人間の過去を掘り返して炎上させるのと
小山田とか小林賢太郎の過去を掘り返して炎上させるのとはわけが違うだろ
アホウヨされたくなかったら、よくいるという前科33犯クリエイター紹介してみろよ
前科10犯超えてたら許してやるわ五人くらい挙げてみろ
掘り起こされたら困る!じゃなくて本当にちょっと調べたら出てくる時点で何もしてないのまるわかりじゃねーか
誰でもやれるというから日本で一番有名な五輪クリエイター炎上させてみろと言ったまでだが…
やっぱ無理じゃん
誰でも炎上させられるわけがない、それなりに燃えやすいクズ属性がいるんだよ
普段から胡散臭い活動ばかりしてるからこういう発想に行き着くんだろうな
人格がいいか悪いかなんてどうでもいいって話をしてたのに
いつのまにか前科がどうこうなんて話にすり替わってて草w
俺は人格の良しあしなんてどうでもいいって話をしてんだぞw
なんで話をそらして逃げようとしてるお前に
前科持ちを紹介して許してもらわなきゃいけないんだよ
そんなことは一言も言ってないが・・・
コロコロ条件変えるうえに、手塚治虫の人格否定しておいて、
根拠も説明できずに逃げるとか…
性根が電通クラスのクズだな
売名のために関わってきてるんだからそれは無理だわな
じゃ、お前もゴメンナサイでいいんだよ
有り得ない例え話で、ウンコ食わせだのユダヤ人惨殺ごっこだの前科33犯自慢だの擁護してたんだから
よく考えろや
そういう人間を弾けないというか、
そういう人間しか雇わないのが問題だと思うわ
そもそもどういう経緯で雇ったんだか
開示が必要な理由は?事後開示でいいんじゃね?
だから事後開示で売名もできるくね?
どんなスラムで生きてるんだよ
圧倒的粗探しだよw西野と同意見はあれだけど。数十年前のコント映像とかまさにそれ
この辺のグループに属してる感はあるよな。
いや、何が逃げてんの?
こっちは人格の良しあしなんかどうでもいいじゃんって話しかしてないけども。
そっちのほうが前科がどうたらこうたらなんて持ち出してコロコロ条件変えて
逃げてんじゃないの?
俺は別にそんな擁護もしてないけど?
誰と話してんだよw
犯罪者として三流な奴らとは違うぜ
ただ「こういう炎上させる人ってのはやったことの程度は関係なく大炎上にしちゃうんだろうな」
って言っただけでここまでよく妄想できるね
過去のやらかしにけじめをつけているならそうだろうけど、けじめをつけるどころかやらかしをやらかしだと認識しないやつについては自業自得だろ
このレベルの『やましい事』をしてるやつの方が希少種だしな
っていうか、そういう他人への不寛容の極みがいじめや差別だろうに、
人を殴る快感に酔って自分が何をしているか理解出来てないクソ底辺が多すぎる
少しは成長しろよ
普通に生きてたら問題ない分けで
次は無いけどなw
海外なら国際イベントの関係者なら先祖まで調べるぞ、当たり前に
で、綺麗な人だけ使われる
昔誰々の靴隠したレベルならここまで問題にはならんかったんじゃね
その手の「いじめ」は世界的には狂気の沙汰でな
閉鎖的な日本人は知ら無いようだけど
結局、小山田やラーメンズっていう、サブカル臭だたようやつらを集めたのが悪い
そりゃ掘ればいっぱいでてくるだろ
この国もアメリカみたいになっていくのか
ある意味、アメリカのほうがまともだぞ
今回の大元凶である電通も、アメリカだと独占禁止法で解体されるからな
アメリカは電通のような起業が政治より強い権力を持たないように、かなり細かく規制されてる
日本はああいうのをやりたい放題させすぎたから
組織委が依頼の前に調査してないのが悪いんだろが
炎上マーケティングで名を売ってきた西野氏は他人事じゃないぞ
当人が自ら笑いながら曝露した過去話をサルベージされたってだけのことだしな
粗探しと言うより、インタビューの内容が余りにも酷過ぎて、当時胸糞悪くなった人が、今回吊し上げに使ったって方が正しいだろ
まぁこんなコトをやっておいて、全く反省もせずに武勇伝語りするようなヤツに、国の顔になんかなって欲しいとは思わん
完全極秘になんかしたら、裏側がドロドロのクソまみれに為るだけなのは火を見るより顕か
今回の件でどれだけクソが曝露されたか考えれば、名前を出さないのはデメリットしか無いのは自明
お前はクリエイターですら無いから大丈夫だよwww
違うぞ
やらかし を やらかし と認識した上で武勇伝にしているんだぞ
ヤクザがヤクザである事をひけらかして脅すのと同じ構図だ
犯罪自慢をしている時点で真っ当な人間じゃ無い
これだって要するに"大したことじゃない"つもりだからだろ?
それに公表しないならそれこそ一銭たりとも公費使うんじゃねえよ
ただでさえ詐欺師とろくでなしのみで出来上がってる汚物だろこれは
好みの新人呼び出して、監禁してってのに慣れきった業界にどっぷりだから、それ推すんかなー
そういうものを担当する人選の候補に上がること自体がもう根本的にダメ。
委員会が内輪で都合の良い人選をして利権を牛耳ってるし
西野もこんなの擁護してるんなら自分も脛に傷持ってますって自白してるようなもんだろ。
そういう人は引き受けなければいいだけの話なのに
なんで極論にもってくんだろうか
今ならどんな聖人君子だろうとなんでもいいから難癖つける
でもスケベ根性丸出しの功名心に駆られてそれはできないんだわ
ちょっと今の空気は異常だわさすがに
知らされなければオッケーって事だな
罪はマスゴミに報道させなければ無罪ニダ(爆笑)
日本人を日本国内で殺した在日コリアンが被害者になんの?
少し調べた程度で分かる事実で炎上してるわけだから
そんな奴をそもそも選ぶなというだけの話では……
気持ち悪い怪物である知的障○者や身体障○者は日本には不要だ!!
欠陥品なんて生きる価値なんて無い
産まれてくるべきでは無いゴミである
簡単に騙されないように気をつけてね…
非公開でやりたいなら、全部みんかんの
パヨクは期待を裏切らんなあwww
あと、こんな簡単に調べられることを配慮せず進める、これこそ国会議事堂でよく聞く「任命責任」の発生だと思うんですけど?
飲酒運転撲滅キャンペーンに飲酒運転事故起こしたヤツを
イメージキャラクターに据えられないようなもん
日本人らしいと言えば日本人らしい。
つうかNHKと電通が連れてきたお仲間の恥を擁護してやる必要ないだろ
本人らは因果応報だから別におかしかねぇだろ
おかしいのは募集もせずにコネばかりで採用してる側だろ
「粗」探しだのと言ってるけど、相応しく無い人が、公共のイベントにたずさわるべきではないんだよ。
NHKを筆頭に、日本の公共機関、公共イベントの質低下は歯止めが効かない状況だけど、事前にたずさわる人の粗探し(身辺調査)すれば歯止めがかかるならキッチリ粗探しして、歯止めをかけるべきだと思うけどな。
とにかくどれだけ失礼で冷徹で、感情的にならずクールでいられるか、が美徳みたいな殺伐とした嫌な時代だった。日本で言うとちょうどバブルが崩壊して後の頃。でも全世界的にそんな風潮あった
みんなノストラダムスの大予言をどっかで信じてたんだろうと思う
ちょうど今の聡明な20代の子たちが生まれた時代ってそんなだったんだよ
だから2000年の新年は妙に気の抜けたビールみたいな雰囲気あったね
取り繕うのが上手いから考え方がクズでも何とかなって生きてきたんやろ
流石に表に出てきたらバレるのに自己顕示欲について負けたんや
もともとそれなりに知られてた炎上案件持ちばかりだっただけじゃねw
ただそうなるとやりたがるクリエイターが居ないが正論ではあるな
名前が売れない収入もう減る、業界に関わる唯一の方法
リスクヘッジとしてもうこれしかなくね?
これは粗さがしの域ではないと思うけど
粗探しではなくその人の良い面しか知らない所だったものをちゃんと全部を見るということだ。
クリエイターってそんな輩ばかりなの?
税金ぶっまれれている以上 できるわけねーだろ 基地外糞の
民主主義の社会では、当然粗探しをする方向に進んでいくだろう。
「非公開にすれば良い」なんてのは、「民は由らしむべし,知らしむべからず」と言っているのも同然で有り言語道断で有る。
コーネリアスの関係者
椎名林檎の関係者
小林の関係者
ほらな、オトモダチ案件
やましい事があるから
非公表なんやろな
この件に限らずな
映像ディレクターと思われる3名とその仕事が出てくるんだがなw
ついでに書いておくが
小林を起用したのは佐々木だそうだ
要は公の場で自慢したりするアフォじゃなきゃイイだけだろw
そらオトモダチとじゃなきゃ仕事出来ないとか言うプロ意識のカケラもない連中だからなw
必死やな
もうそういう時代とちゃうんやで
「渋谷系」なんて露骨に電通あたりの仕事だろうにな
ことオリンピックに関しては、潔癖でなければ、五輪憲章に反してしまうのだ。
2012年のロンドンオリンピックは出演したミュージシャンが元犯罪者だらけで
過去にナチスのブラックジョークをやったモンティ・パイソンも出てたそうだ
最近の日本人の基準が厳しすぎるんだよ
お前は少しは渋谷系を調べてからコメントしろアホw
演者同士の共演NGだけじゃなく
スタッフ指定なんてのもあるんだわ
不思議だねー
お前が首を突っ込むからまた燃える
バカか?
不評だった前回のオリンピックエンブレムだろうに・・
本来は五輪の演出良くてそこに名前があれば経歴にプラスになるから参加したと言う人も居ただろ
過去に悪いことしたやつが将来的に罰を与えられる日本はすばらしいと思うよ
粗がない人間はいない。
粗探しされて、粗ごときで落ちるような作品なのが悪い。
ピカソもダリも公共のイベントにしゃしゃり出て無いでしょ。
それに、ピカソやダリが今の時代に生きてて同じ事やってたら、ボコボコにされてるよ。
作品がいかに良かろうがね。
30年前のコントの一言って明らかに粗さがしだし
悪意を持ってやってるのがいるってことだよ
身内が敵だな
それが出来ないなら完全非公開方が良いわな
でも芸能界なんてクズしかいないけどな
こういうマジの害悪が見つかるならいいが
まともな人なんていないから絶対何かしら見つかる
たとえ本人が覚えてなくても、当時はイキって盛って言い過ぎたことでも
気軽にSNSが使えるもんだからもう全員が報道害悪
そんなのでまともな仕事が出来る訳ないじゃん
特に最近はやったもん勝ち、稼げれば正義って風潮が強かったし
まぁこれ系の問題で笑えるのは粗探ししてる方もされてる方も聖人ではないって点
今回騒ぎになってる人間の問題になってる事は「粗」で括るような内容じゃねえってのに
「過去に自動車事故起こした歴ありますとか、過去にケンカ騒ぎあります」とかそんなレベルじゃねぇから。
そういうレベルなら問題ないやろ。
擁護してるヤツらは同じレベルのことやってんのかと。
違うなら良く考えて発言しろや。
今の業界だって分かったことはむしろ良かっただろ
こいつ含めてパヨやカスならコメンテーターとしての仕事も貰えるなんてイカレてんだわ