前回記事
【歌手・折坂悠太さん、『フジロック』開催初日に出演辞退!「分断を加速させた政府に対して改めて憤りを感じる」】
【【悲報】フジロック、観客で超密になっていると話題に】
【【悲報】フジロック運営「終わったら直帰して」 → 参加者「温泉&飲み会ウェーイwwwww」】
今回、フジロック出演を辞退します。
— 折坂悠太|OrisakaYuta (@madon36) August 20, 2021
直前の報告となってしまい、申し訳ありません。 pic.twitter.com/rLLbaQbJpy
↓
批評家の東浩紀氏、野外音楽イベント「FUJI ROCK FESTIVAL '21(フジロック)」で持論
フジロック出る予定の人、応援するため観客になる予定の人は、一時のノリで五輪反対とかいうべきじゃなかったと思いますね。ブーメランと批判されるのは明らかなんだから。直前の出演辞退も意味不明(べつに感染拡大予防につながらないので)。 https://t.co/6qrQosBW7o
— 東浩紀 Hiroki Azuma (@hazuma) August 21, 2021
そういう話ではなく、そもそも直近で開かれる大型イベントなんだし、ブーメランと批判されるのは自明だから考えとけってことです。むろんそんなの関係ないと突っ張ってもいいけど(というかリベラルはずっとそうだけど)、それで話を聞いてくれるひとが離れたら意味ないんじゃないですかね。 https://t.co/03Mv7piY5I
— 東浩紀 Hiroki Azuma (@hazuma) August 21, 2021
自分たちは正しい、という論理をいくら精緻に積み上げても、多くの人にお前らバカじゃんと思われたら意味ないでしょう。政治なんだから。フジロックにかかわらず、それがいまJリベが直面すべき現実ですよ。まあ、それも直面しないんでしょうが。
— 東浩紀 Hiroki Azuma (@hazuma) August 21, 2021
そもそも、フジロックは五輪のように海外から流入がないので安心だという理屈は、フジロックは五輪とは異なり観客入れてるから危険だという理屈ですぐ反論できるわけで、そういう反応を想定しないのが愚かだということです。
— 東浩紀 Hiroki Azuma (@hazuma) August 21, 2021
かりにフジロックが感染拡大を引き起こすと考えての辞退であれば、自分の間違いを認めその認識を表明するほかないでしょう。そう考えていないのであれば、自分の出演を楽しみにしチケットを買ってくれたひとへの責任として登壇するべきでしょう。SNSで批判されたくないから、は格好悪いですね。 https://t.co/3WROiKRFxs
— 東浩紀 Hiroki Azuma (@hazuma) August 21, 2021
ぼくいがいいたいのは、別の表現でいいかえれば、フジロックやってもいいけど、それならほかのひとの行動にも寛容になれよってことですよ。自分たちが我慢できないのに、他人にばかり我慢を要求するなってこと。人間はどうせそういう生き物なんだから。
— 東浩紀 Hiroki Azuma (@hazuma) August 21, 2021
というわけでぼくは病床拡大のみを求めてます。
そういう主張は主張で勝手にすればいいと思いますが、「現実に」いま、五輪反対でフジロック出演しようとしたひとたちはアホじゃないかって思われて社会的信用を失っているわけですよ。それが愚かですねと言っているだけです。 https://t.co/XgSqdpTQ7k
— 東浩紀 Hiroki Azuma (@hazuma) August 21, 2021
(うーん、、。フジロックもやりたければやればいいと思うけれど、これがオッケーならオリンピックは反対できないし、有観客でやって欲しかったと思ってしまうな。)
フジロック出る予定の人、応援するため観客になる予定の人は、一時のノリで五輪反対とかいうべきじゃなかったと思いますね。ブーメランと批判されるのは明らかなんだから。直前の出演辞退も意味不明(べつに感染拡大予防につながらないので)。
(〇〇やってる人は××批判するな論法は、ワクチン打った人は日本政府を批判するなみたいな、幼稚なネトウヨ論法だなあ。オリンピック賛成した人はフジロックに反対するな、コロナは風邪と言った人はイベント批判するなとか、なんとでも言えるけど議論の中身は深まらない。)
そういう話ではなく、そもそも直近で開かれる大型イベントなんだし、ブーメランと批判されるのは自明だから考えとけってことです。むろんそんなの関係ないと突っ張ってもいいけど(というかリベラルはずっとそうだけど)、それで話を聞いてくれるひとが離れたら意味ないんじゃないですかね。
自分たちは正しい、という論理をいくら精緻に積み上げても、多くの人にお前らバカじゃんと思われたら意味ないでしょう。政治なんだから。フジロックにかかわらず、それがいまJリベが直面すべき現実ですよ。まあ、それも直面しないんでしょうが。
(今年のフジロックはオリンピックじゃなくて甲子園とか国民体育大会と比べるべきだと思いますよ。
海外からの流入がオリンピック開催是非の大きな論点でしたからね。)
ぼく自身は五輪とフジロックが似ているといったことはありません。ぼくがいっているのは、内側の理屈はともかく、五輪中止を叫んだひとがフジロック開催を支持すれば批判されるのは自明なので、そのことを想定しないのは愚かだということです。
そもそも、フジロックは五輪のように海外から流入がないので安心だという理屈は、フジロックは五輪とは異なり観客入れてるから危険だという理屈ですぐ反論できるわけで、そういう反応を想定しないのが愚かだということです。
(直前辞退も責任回避としてはアリな気しますけどダメですかね?? )
かりにフジロックが感染拡大を引き起こすと考えての辞退であれば、自分の間違いを認めその認識を表明するほかないでしょう。そう考えていないのであれば、自分の出演を楽しみにしチケットを買ってくれたひとへの責任として登壇するべきでしょう。SNSで批判されたくないから、は格好悪いですね。
ぼくいがいいたいのは、別の表現でいいかえれば、フジロックやってもいいけど、それならほかのひとの行動にも寛容になれよってことですよ。自分たちが我慢できないのに、他人にばかり我慢を要求するなってこと。人間はどうせそういう生き物なんだから。
というわけでぼくは病床拡大のみを求めてます。
(都民・国民から莫大な金を半ば強奪状態で、中抜き業者が大黒字を出すような国家イベントと、国家の愚策により長らく生業の場を奪われ、中止したところで何の補填もされないイベントを同列に語る事自体がそもそも間違っていると思いますが。
莫大な税金使われている愚策を批判するのは当然では?)
そういう主張は主張で勝手にすればいいと思いますが、「現実に」いま、五輪反対でフジロック出演しようとしたひとたちはアホじゃないかって思われて社会的信用を失っているわけですよ。それが愚かですねと言っているだけです。
この記事への反応
・自己表現者であるアーティストが平然とダブスタしてると、メッセージ性も薄っぺらくなっちゃって勿体ない…
・顔面ストレートパンチのド正論で草
本当これ
こういう冷静な意見言える左側の人が少なすぎる
・ごもっとも。オリンピックが開催されたからと理由付ける人が居たが、オリンピックは無観客。それならフジロックも無観客ですべきだったのでは。
・政府へのコロナ対策の不満やオリンピック開催について批判めいたコメントしていたアーティストが、自らが主催のコンサートを開催する話を悪びれることなく話していたのにはびっくりしました。ダブルスタンダードにもほどがありますよね。
・もちろん今回のフジロックに参戦の人たちは東京オリンピック開催も大賛成のはずだよねw
・「自分たちが我慢できないのに、他人にばかり我慢を要求する」今の日本人の根本的な欠陥がこれだと思う。
・これは正論だわな。
現地の写真見た印象だけど、とても適切な感染対策がなされているとは思えない。
リスクが路上飲酒やBBQの比じゃないように思える。
・正論。フジロック参加者で五輪反対叫んで誕生日会見つかった人もいましたね。カッコつけて批判しといて、同じことするミュージシャン。恥ずかしくないのかな。
・開催反対した五輪やってるから僕らもやるんだもん!は通らないよなぁ。
・結局自分の好きなこと系統になると判断が甘くなるのが人間(´・ω・)
・オリンピックのように2週間の隔離期間をつくったり、地域の医療体制を崩壊させないように、バブル方式で外部と接しないようにしたり、(反発を受けたとは言え)十分な医療スタッフを用意してるんですかね、フジロックは。
・まさにそのとおり。ましてやマスゴミは五輪に対しては開催するなと喚くくせにフジロックや高校野球の開催には一切反対を言わないダブスタ。
・フジロックや甲子園を叩いても政権打倒にならないからな
【東浩紀 - Wikipedia】
東 浩紀(あずま ひろき、1971年5月9日 -)は、日本の批評家、哲学者、小説家。学位は博士(学術)(東京大学・1999年)。株式会社ゲンロン創業者及び取締役、合同会社シラス代表取締役。
フジロックも無観客・配信のみにすればここまで色々言われなかったのに

動画見たけどプロ野球とかよりも全然密密だったぞ
擁護してるのは関係者・参加者だけ
無観客でやったことに良識など無い
儲けも存在しないなら開催すべきで無い
五輪は経済活動だ
それが反故になったのに
何が良識だか
馬鹿が
ありがとう自民党!
直前に辞退しても客足には影響ないし
自分の保身の為だけという
脳みそ入ってねえゴミが集まるゴミイベw
大丈夫か?
知能ないから何を言っても無駄
五輪反対政府クソでも俺たちは有観客でフジロックで三密だぜ全部政府のせいってのはアホじゃないのと
五輪に関しては政府のせいかもしれないけど、フジロックの件は100%フジロック主催者と参加者のせいだ
自民党「明日の横浜市長選で民主に入れる人って五輪反対でフジロック行ってそう」
一番だっさい
フジロックの新型コロナは綺麗な新型コロナ理論だろう
まだ終わってない、明日までだぞ
何の話してんの?
お前の頭のこと?
この正論に噛みついてるやつ真性のアホ丸出しできっつwwwネトウヨw税金w
安心安全ロボット「一般国民は武漢ウイルスに罹っても自宅療養(放置)で安心安全に頑張っていただきたい」
※ただし、政治家は対象外です
※ただし、上級国民は対象外です
参加しても辞退しても批判するとか無敵論法じゃん
東が西に逃げたwみたいに言われてた気が…勘違いならごめんやけど
都合の良い考えは魅力的なんだよなぁ
これでいいんだろ陰キャアンチどもがよォ!!!!ぼけ
五輪並の感染対策すらしてないのに、ただイベントをやったということにだけ着目して不平を言っていたにすぎないからな。やりたいことだけ主張していた精神的に子どもなやつらばかりなんだよ。
人流を減らせば感染拡大予防にはなるだろ
なぜ批判されなければならない
残念また政府が黒幕でした
出歩かない、もつけといて
>みたいな、幼稚なネトウヨ論法だなあ
具体的な反論ができなくてレッテル張りに逃げてるだけやんけ
だからサヨクは薄っぺらい議論しかできないとバカにされるんだよな
武漢ウィルス拡散させて日本を滅ぼす
売国アーティストのリスト
ばーーーーーかwwwwwwww
五輪強行したんだから当たり前だろバカウヨwwwwwwwwwwwwwww
本来、五輪は選手たちのものだが、そこに金の亡者どもが乗っかったのが現状なんやで
前日の辞退で人流なんて変わらんよwwwww
直前まで感染状況なんて読めなかったじゃん
辞退するのが直前になるのはしょうがない
ごく自然なこと
感染者がこれでも抑えられてるんじゃないのかな?
理屈だとオリンピック反対するな!ってなるけどでも誰も反対しなかったらもっと酷いことになってるしなぁ。
参加者も抽選にするとかできなかったのかな?
何でこのオッサンは他人が愚かだと熱弁してんの??
やっぱりブサヨのアーティスト()様もその取り巻きも馬鹿しかいないんだな
こういうこと書くやつは共産党を支持してそう
っていう都合のいいかんがえかたが
透けて見えちゃってるのがなぁ・・。
まだ何もわからないだろ
五輪批判するんなら人が集まるイベントに関わるなって言ってんだよ
言葉に説得力がなくなるしただのバカ扱いされるぞって
信用なんて最初からなかったで?
パヨカスってほんと批判ありきで場当たり的な鳥頭行動しか出来ないから後からツッコまれてばっかだよな
一般人に自粛しろとかいうのがおかしいんだよなぁ
マスゴミは明らかにただの風邪と知ってて煽ってるからな
原因は先進国の癖にワクチン確保失敗した韓国より
日本のコロナ対策が進んでるのを認めたくないからなんだよね
picpie←ただの馬鹿
そんなん別に透けて見えてないぞ
TV朝日
全員とは言わないが少なからず、いるだろうね。
高校野球やってる朝日に言え
どこをどう読んだんだ…
「正論で批判されると逆切れして尚更危険な行動に突き進む」
もセットで
自粛してるだけじゃ何もできない無駄なだけだからね
まぁ、そういうフェスとかに参加してる人の批判ってのは、オリンピックはやるのに他のイベントやライブは補助金もまともに出ない上に色々言うなって感じの批判だろ
批判の内容も自粛してる奴と自粛してない奴では違うと思うね
なんで出演しただけで信用が落ちるんだよ
残念また政府が黒幕でした
直前はたしかに意味がない
してた
昔なら何の騒ぎにもならなかったが
今はSNSで過去の発言が一発だからな
無観客でやれよ
面白いなぐらいしか思わんw
筋が通ってないとモヤッとするわな
人格的には尊敬できる要素が皆無
いや一番勇気あるでしょ・・まさにロックだよ
フジロック出演者は海外からも来てんのか?
五輪を批判しながらフジロックに出演してたら信用失うから批判するなら出ない方がいいよってことだぞ
コミケは一ヶ月ぐらい前に「あ、これ無理だわ」って判断したら直ぐに中止するから。
ただ、ある程度ワクチンが行き渡った後ではあるから本当にどうなるかわからん。
海外のロック歌手なんて政権批判しているのが多いよ
なんで日本は政権批判していけないのか分からない
開催前日の夜に発表やで
勇気どころか臆病風に吹かれただけやろ
クラスター発生したら自分も責められる対象になるからな
一時の感情でしか考えられないパリピの群れなんだから、
冷静に理詰めで諭しても無駄無駄
あずまんはイベントで福島を応援しようとしてたんだよ
放射脳パヨクに目を付けられて実現しなかったけど
なぜ?
無観客にしてもどうせ馬鹿な国民が集まるんだから金取ったほうが経済も回っていいと思う
その前に五輪や規制ですでにクラスター発生して終わってるのに
いまさらフジロックごときで騒いでんじゃねーよクソバカネトウヨ
幼稚なネトウヨ論法だなあ。
こんな気持ち悪い論法が出来たの?w
津田大介「あー!笑」
このゴミどもあいトリまでは仲良かったのに、今喧嘩してて草w
ほんとそれ
悪いのは出演者じゃないよな
出演者は五輪を批判していい
他はダメで自分達はOKってのはロックじゃねぇよ
お前らはコミケ並びながら「なにオリンピックで人並作ってんだよ!クソどもが」って
ツイッターで呟いてるのと同じって言ってるんだよ
残念また政府が黒幕でした
いやいや一人だけ辞退するほうが怖いよ
その理由と責任を「政府の分断」って他人のせいにして「自分は悪くない」って言っているように見えるんだよ
そこがダサいんだな
そもそもそいつだけ出てるわけじゃないし、前日の夜言われても予定変えないだろ普通
反対したところで感染者数をおさえることにはならないし、
逆にフジロックみたいな過密な環境を作ることで感染拡大させることになってるじゃん
これを無視してるのはおかしいよな
なんで政府を差し置いて何も悪くない出演者が責められるのか
結局国民を悪者にしたいとしか思えない
ウヨガーって発狂してる時点でやっぱりバカなんだなとw
まじでお前日本語読めてないよ
フジロック出演者は移動から何から隔離されて毎日PCR検査受けてんのか?
甲子園もそうだが海外からの制限されたルートでの移動より、国内で観客含め無作為に移動する方が何倍も危険だと分からんのか?
親の仇取るみたいに騒ぐクソバカネトウヨってだっせぇよなw
韓国人は人類の恥
感染者が見つかった場合はすぐ隔離できる仕組みなんですよね
クソ人間の集まりだからな、無人島でやれよ
デルタ株、ラムダ株にも有効な感染対策できてんのかって話
韓国人は人類の恥
残念また政府が黒幕でした
まぁ正直理由つけて非難されるの避けたんだろうな
韓国人は人類の恥
そういや、あいトリにアドバイザーで関わってた東が
炎上でビビって逃げたダッセー事件とかあったなぁw
官僚政治屋の手のひらで踊らされてる気分はどうや?w
これって今までは行きたくてもスケジュールや地理的な問題でいけない人や、
そこまで熱量が無いつもりのないファンを取り込むことでかえって収益を大きく出来ると思うんだけどな
五輪パラありきだから緊急事態宣言だしてんのに大規模イベント自粛要請出せないのが問題
まあワクチン接種率60-70%の英国でさえ2-3万人感染者だしてんだから
感染者数だけで語ってると冬のコミケも開催批判出るだろうね
意味わからん
韓国人は人類の恥
主催と後援が別だってわからんのか…
主催がしっかり感染対策しますっつったから許してるだけやぞ
後援であって主催じゃないからだろ
論点ずらしじゃなくて正しい正しくない以前に堂々フェスやりたきゃ少なくとも比較されるイベント叩くべきじゃなかった(想像力に欠けてて賢くない)って指摘してるだけだぞ
なんで出演者を批判するんだ
ダブスタしてるのは政府
国民はその犠牲になってるだけ
国民は何一つ悪くない
迷惑な反骨精神だこと
日本のロック()なんて外人コンプの真似事だしなw
政府官僚がスポンサーのフェスに参加して政府官僚批判とか最高にロックですよね(爆笑)
それをまず政府に言えよ
順序がおかしい
これにいちゃもんつけてる連中は国語が出来ないんだろうな
企画・制作 SMASH HOT STUFF PROMOTION
後援 環境省 観光庁 新潟県 湯沢町 南魚沼市
協力 苗場観光協会 苗場浅貝町内会 湯沢町観光まちづくり機構 フジロックの森プロジェクト推進協議会 株式会社プリンスホテル 苗場プリンスホテル 苗場スキー場 苗場グリーンランド
まじか・・冬とかやばいよ・・中止すべき
普通な事じゃん
イギリスのワクチン接種済みの観客を集めたサッカーの試合(6万人以上集客で8試合分 総観客数48万人)で
感染者が6400人でているぞ。ワクチンを2回接種していても1.3%の感染率だよ。
このフェスの参加者って総計で何人になるんだろうね?
まじかよ
いくら感染対策するからってこんな状況で有観客でやることを許したのか
当て擦りをしながら、カオスが高まってくると体制寄りになるのが基本ルーチン
早い話、こいつは公金くすねたいだけの小心スケベ
じゃあ政府官僚をまず批判しろよ
開催されなければ出演しようがないのになぜ出演者が批判されんだよ
なんでもかんでも国民に責任転嫁するな
そうじゃない奴らはもう信用すらされないよね
ロック(笑)
ダブスタの人の特徴としては「それとこれとは違う」と必死になって違いを説明するよね。
はたから見れば同じだから突っ込まれてるのに
反権力が目的じゃなく自分の主義主張を貫く過程で政権批判するならそれでいいけど、それ自体が目的になったらただ幼稚なだけだろ
もともとオリンピックで海外から来てる人はだいたいワクチン打って来てたから感染を広げる可能性は低かった。
外国人差別って言われても仕方がない事を堂々と主張してたと思ってる。
全国各地から新潟に結集して行なってる音楽イベント
Fujirockはしらんけど、出演者と観客が触れ合うことはまずないし、出演者側はコロナに罹った際のリスクが大きいから少なくとも感染対策や検査はしてるでしょ
それよりもこういうイベントって出演者より観客の方が問題だよ
日本中から素人レベルでロクな対策もしていない連中が集まってあの密度で騒いでんだもの
だからオリンピックも無観客だし、こんな大きなイベントでなければミュージシャンも無観客ライブ配信とかに切り替えてる
だって保健所に正直に話さないからね!
本当に趣旨理解できてないアホだな
政府はそもそもやりたいで一定してて反権力気取りが一方では批判して一方では参加しますの滑稽さを指摘されてるんだよ
莫大な予算で大規模な対策して専門家だけが集まり往復だけで解散 → 東京オリンピック
1日数十人しかいない死者に応じて今後ずっとやるつもりか?w
ほんと低脳しかいねえ国だな
だから?
感染状況を考えれば中止一択なのにしなかったじゃん
その責任は取れよ
出演者に八つ当たりするな
主催者の言うことを鵜呑みにするのが後援の仕事じゃねえだろ
と無関係な人達は思ってるよ
オリンピック反対し続けたのに、プロ野球の客入れ応援、自分も客入れ公演
パヨってダブスタしかできねえクズばっか
人がやることには反対して、自分がやるのは良いというのは一貫性が無い
「一緒にするな!」とどんなに言っても響かない
残念また政府が黒幕でした
そもそもPCRって感染してから5日ぐらい経ってないと3~4割ぐらいの確率で陰性になるし
陽性者が高熱が出るとは限らないのがデルタ株が蔓延した大きな理由でもある
PCRや体温測定で安全確認なんかできないから可能な限り人を集めるのをやめろって話だろ
そういう文脈で五輪反対してたのなら当然どこの誰が来るかもわからない有観客のロックフェスなんかやれるわけがない
そういうところを、ひとの行動にも寛容になれって言われてるんだぞ
この記事の内容も理解できてないくせにアンカー飛ばすなカス
オリンピックをあれだけ叩いたからおそらく開催できる民間イベントはフジロックが最後になるだろう
引きこもりには関係ないもんねーw
その場その場で何も考えずに反対してるだけなのに
有観客ありのくせに五輪以下www 関係者は4んで詫びろ
>>168 なんでそこだけ切り取ってんの?w
規模が全く違う
ダブスタである根拠がない
どうせ自分の事しか考えて無いのに薄っぺらい正義面しなくて良いでしょ
遠慮なく行動して己の身体と名誉を粗末にしなよ
地獄の沙汰も金次第 某漫画の悪徳病院みたいにたっぷり金払って貰おうじゃないか
順番待ちの中お前さんが運よく入院できれば、な
お前が普段から音楽聞かないってだけで
配信されれば上位の奴が何人かいるからそれはないな
懐古厨のおっさんなら知らんけど
要はフジロックに関係したゴミどもが未来からオリンピック開催に言い訳を与えてコロナ感染拡大に貢献したんだな
見苦しい豚どもがいるからだろうw
これが本当クソ多くてマジでウンザリする
こういう人達って他人をこき下ろして自分を上に見せて自尊心を保つクソ人間が多い
韓国人は人類の恥
パヨク界隈では小差でもネトウヨ扱いだからな
そうだな
国内で動く人考えたら五輪より47都道府県から関係者が1000人単位で最大動く甲子園のほうがよっぽど悪影響でクソだからな
今後も同じ事ができるって前例になるんだけど
想像力足りてる?
結局、東さんは津田さん憎しのポジショントーカーなんだなぁという感想。政府の愚策に生業奪われ続け思い悩んだ末に各々の選択をしたミュージシャン腐して楽しいですか?
何が変わる訳でもない
流石はパヨクの集まる世界だなぁ
来週には新潟におらんやろwwwww
その中で一番影響力を持つのはどこでしょう?
そこまでガッツリ関わってるわけねーだろ
それはもうロックじゃなくてパンクスだな
冗談はおいておくとして、政権批判とか反抗以前にもう反人類だよなここまでくると
レベルの低い左翼が自分達より下の存在を得たいがために作った妄想の存在なのにw
都内でも今日も空いてる店はあるから外出しまくってますけどw
(まぁ、それが当然の反応なんだけど)
野党よろしく自分達は別にええんやのダブスタなのかな?
新潟県やろ
みなさん、これがバカです
野球やサッカーは今も観客入れてる
ミュージシャンが叩かれてるのは、かたや党派性丸出しでオリンピックに反対を主張しながらフジロックはやるって言ったり、
アホな客層相手に実効性が乏しいユルユル感染症対策で開催するダブスタに皆呆れてるんだろ
俺も2回うってるけど熱もでるから安静にしとけできれば休みもらえ(おれはもらえなかったけど・・・
中止は要請できなくても後援しませんって言えば中止せざるを得ないと思いますけど
大量の人間が県外から来てマスク外して飲食店で馬鹿騒ぎしていて
地元の新潟県民に一切感染しないとか思ってるの?
フジ「儲からねえからやだよーんwwwww」
五輪「こっちも儲からないけどやったわ」
フジ「知らねーーーwwwww」
フジロック内でも中止すべきかどうか分裂してて、政府も大規模イベント中止にすると思ったらしねえから辞退したって流れで他に辞退したひとも同じ
だからこの東って人は見当違いだぞ
五輪を強行したから自爆テロが起きたようなもんだ
なるほど、全国からワクチンも打ってない人を3週間累計10万人くらい集めるイベント程度なら大丈夫ってことですね
ソニーガーとわめく任天堂信者まんまで草生える
残念また政府が黒幕でした
ダッサwwwww
ほんとこれ
そしてオリンピックが引き金でもある
PS2が成功したのは、ソニーのゲームエンジン『エモーション・エンジン』が傑作だったから。
ソフトウェアでソニーは勝ち、これがPSPの開発に繋がる。
ところがPS3ではチップ開発に失敗。
こう見ると、【任天堂】は一貫して、『チップ開発』が天才。
開催すること自体には反対してないからでしょ
意見が一貫せず、考えなしに他を批判してたことを指摘されてるだけ
自爆テロ起こす奴は他人がどうあれ自分の都合でやるんだよ
なんでもかんでも政府のせいにして責任転嫁するなとそのままそっくり返すわ
なんでかな~
ほんとそれ
出演者を批判するのは間違ってる
サイコパヨって言い方はないの?
まぁアーティスト()なんてそんなもんよ
オリンピック強行開催してんのになんでフジロックがだめなんだよ
ほんと必死だなゴミ屑自民w
サヨクだからバカになるのか
観客どうとか言い訳するなよ
オリンピックなんて万単位で糞外人が出入りしまくってんだろ
お前すげえな
折坂のツイート完全に寝言なのにそこまで理解できたんか
俺の気持ちは当日の俺のステージがカラである事で表現してやるぜぇ!ロックだろう?(陶酔)
俺は辛うじてこれくらいしか読み取れなかったわ
出演者のダブスタを産んだのは五輪なのになんで出演者をせめるのか全くわからない
全体を見通す事もできずに目の前の事だけで判断して言いつくろうから辻褄が合わない事を叫ぶという
小2病かよ
ほんとそれ
出演者を批判する方が矛盾してるわ
イベント開催自体を否定してるわけじゃないだろこれwwww
有観客で開催したら低能なやつは行って感染広がるだろ
音楽フェスで静かに聞けるわけないじゃん
この緊急時に受け入れている地域も何考えてるの?
政府の愚策がとかこの話には関係ないんで、もっと具体的に反論して欲しいところだね
現実は会場は密も密でその後は会食バカ騒ぎ
そういう気色悪い話を突き詰めると植松や長谷川に走る事を医療現場は皆知ってる
受入れる医療側がやるのは正義ではなく金を貰うビジネス
プロとして金を貰う以上義務に基づいた仕事をする、絶対に不要な害は与えない、供給分までは努力する
それが限界だしそれ以上を要求すべきじゃねーよ!
なんで有観客なの?とは思うけどね…
ダブスタだーって言ってるやつもまたダブスタなのである
オリンピック選手だってそれに人生かけてるわけよ
オリンピック選手は我慢しろ、俺は我慢しないってミュージシャンは言ってるわけ
なるほど面白い
予めそれを発表して協力を促しても「一時的な対処」で終わっちゃうだろうし
施政者ってのは大変だよな
まぁ、そうなっても因果応報って奴だ
新潟の田舎にひとが集まるのと、いったいなんの関係があるの。
馬鹿な国民のせいだし仕方ない
それは出演者の問題ではない
客が酒盛りするから出演者の五輪批判は矛盾ってどういう論理だよ
別にだめというわけじゃない。実際開催できただろう
ただ五輪を批判しておいて自分たちだけ認めろという馬鹿みたいな主張すんなってこと
コロナ患者増えるとメリットがあるのは、アンチ菅、アンチ自民党のやつ。オリンピック反対してたのも、そういう輩。
そいつらの口車にそそのかされて、好き勝手してたのは誰やねんとW
フェスの為にお互い協力して成功させようって頑張る参加者じゃないのか?
なんで主催者側のお願いを無視して会食、飲酒、バカ騒ぎとかできるんだよ?
別に開催するなって言ってるわけじゃないから
五輪批判しといて参加するダブスタそのものの批判なのに、政府批判に結び付けるのありきで飛躍しすぎやで
実際それが本人の仕事だと言うなら好きにやれば良いんだよ
もっとも、健康に気をつけろ、特に今は途轍もなく危険だと忠告はするけどね
不健康の害は後から気づいても手遅れなんだから
人間性が卑怯だよな なにがロックだよバーカ
政府が批判されても強行五輪開催したからフジロックやっただけの話でしょ
正気かよ、、、
出演者がどういう五輪批判していたかにもよるな
五輪で気が緩むとかいうのも含めて批判していたなら、フジロックも同じだろと言える
※五輪は無観客で選手の大半はワクチン接種済です
五輪開催に反対したらフジロックやるなって意味不明
政府が批判されても強行五輪開催したからフジロックやっただけの話でしょ
オリンピックが悪いとしか言えない左翼って頭弱いのw
> 政府も大規模イベント中止にすると思ったらしねえから
そんなん当日まで判断つかないようなことじゃないだろ
結局なんでもかんでもどこまで行っても他人のせいなんだな
ならばフジロックも批判されて仕方ないな。悪いと思ってることをやってるんだから
フジロックでも近くのデパートの買い物でも、外出して己の欲望満たすなら他人の行動にも寛容になるべきってこと
もっと言えばそれで感染しても誰も責める事はできないし、感染しなかったとしてもそれはラッキーでしかない
間抜けに見える集団感染、クラスタ感染は反面教師にするしかない
オリンピックで選手村で連日パーティーやってたようだけど
それがどうかしたのか?
公演自体中止したり減らしたり座席の感覚を空けて客の数を減らしているのに
それでせめて五輪と同じように無観客・バブル方式でやるならまだしも、観客入れて対策もガバガバだから五輪批判してたのは何だったんだよとなる
五輪を引き合いに出すなら無観客でやれよwwwww
批判されてるの人口8000人の田舎に5万人以上集めてることなのわかってる?
これは典型的な金を貰うビジネスだろう・・・むしろ他に何かあるの?
倫理観なんて主催者も客も最初から信頼度ゼロ前後
悪いけど何一つ期待しないし何一つ同情しない
個々の選手が参加しようがしまいがフジロックは開催されるんだから、
参加を止めても別に感染予防につながらない
オリンピックを批判していた人は開催そのものを批判してたんだから話が全然違う
は?
オリンピックは悪くないんでしょ?
じゃあフジロックを叩くなよw
ネット配信じゃダメだった?
オリンピック選手は毎日PCR検査されてて、陽性になったら出場できないからすごい気を付けてるよ
そして競技が終わったらすぐに帰国する
残念また政府が黒幕でした
オリンピック関係者の外人を10万人単位で日本国内に居れたのがオリンピックなんだけど?
バカは黙った方がいいよ
無観客でやれ
五輪批判→自身が統括する格闘技イベ開催「出てこいやー!」
無観客でやれ
選手なんて幾らパーティしたところで全員身元が確かで国を挙げた対策されてる
感染したとしても経路の特定が用意だろ
フジロックのこの観客はどうだ?
せめて同じ条件(無観客、演者隔離で毎日検査)で言ってるんだったらそれで成り立つけどそれをはるかに下回る対応だから批判されてるんでしょ
この東とかいうひとはそれが分かってないから参加者にすぎない歌手を批判してる
だからまともな優しさをもった医者なら行くなと言うだろうし周りも止めるでしょ
でもそれと治療は関係ない、もちろん優先できるかは己の重症度リスクと相談ですが
うん、無観客なら叩かなかった
あるいはせめて座席にして席の間隔を2メートルあけるとかならやってもいいと思う
でも今回のやり方はダメだ。五輪のことをまるで批判できない
どうせ馬鹿な国民が集まるから一緒だよw
選手も反対の声を出せってめちゃくちゃ煽ってたじゃん
そもそも参加する時点で脳味噌に問題がある、今後負け組になる可能性は高い
五輪中止しろと言う主張は、アスリートは五輪に出られなくても我慢しろってことだろう?
でも自分たちの音楽活動は我慢しないと
全員空港から厳格に管理されて待機させたうえで選手村に隔離されてたじゃんw
まあ脱走したのもいたけど誰が脱走したのかわかるぐらいに管理されていた
で、フジロックはどこのだれがどこから来るのか全員把握して隔離してるんだよな?
バカは誰かな?バカは誰かな?左翼アホすぎて笑えるんだけどww
この人はフジロックがダメなんて言ってないよ?
出演すること、辞退すること自体がダメとも言ってない。それに至る経緯について言ってる
入れないのにあんな田舎に行くのか
黒幕ってw
後援申請ってかなりソフトな行政手続きなんだよなあw
要件満たしてれば簡単に後援取れるようなルーティンワークやぞ
お前ほんと常識ねえのなwww
うむ、めちゃくちゃ言いまくってた
特にこういうイベント好きそうなタイプに限って叫び声が多かったし
酷い奴は人殺しとか言い放ってたし・・・何様?と流石にカチンときた
フジロックは出演者と観客が一緒になって作り上げる大規模イベントです
観客たちは節度を持って行動し、自分たちが出したゴミはすべて持ち帰るし、忘れていく人が居ても他の人が回収します
なんなら元よりも綺麗にして帰ります
90年代に始まったころはこういう名目だったんだけどな
先のこと予想して話さないといけないのか?
正常性バイアスが無ければそういう危機管理もするけどな
それができなかったのが五輪
開催されてしまった以上は個々の歌手が参加しようがしまいが感染予防にはならないだろ
だから参加したからって批判される理由はなにもない
移動管理隔離された10万人と、なんの管理もされないし密集して叫んでそのまま観光したり地元に帰ったりする5万人なら後者の方が圧倒的に危険だな
ロック終了後直帰のハズだが打ち上げや飲み会温泉だそうですね?
両者ともコロナ加速の馬鹿自慢してるってわかる? 馬鹿が二人なら同じく批判されますわな
政府のイベント支援のヤツだろう
残念また政府が黒幕でした
メインの客層の20〜30代の死亡率は0.01%未満
そりゃ行くよねって話
死ぬのは60代以降だったが、ワクチンの登場でこいつらも死ななくなった
はっきり言って未だに自粛とか言ってる奴らはただの算数すらできないバカ
直前に陽性判明して出演できなかったやつもいるしなw
実際現在の状況を鑑みて出演を見送ったアーティストも何人もいるんだし
感染リスクがないわけねえんだよなあ
???
これでいいのか?
毎年出てくる団体からの後援申請なんて書類揃ってればそのまま決裁回すようなルーティンワークだぞ
黒幕ってwww
やっと目が覚めたのだと歓迎しなければならない。なんたって同胞だからな。
それが一般的な国民の考えでしょう
自分さえよければ誰に迷惑かけてもいいってそれへずまりゅうじゃんw
おまえは死ななくてもおまえが感染させたやつが死ぬんだよ
まあおまえみたいなクズは他人の命なんてどうでもいいもんなw
仕事なら直近キャンセルとか迷惑だからやめなよ
普通はそうだよな
なぜか五輪だけダイナミック擁護する怪しさよ
もうやってるしそれで採算取れないから実地開催に拘るんでしょう?
感染症対策の問題なんだから無観客で配信だけしときゃいいじゃんよ
五輪にもフジロックにも反対してないけど、フジロックの感染対策は不十分で、これでクラスター発生したら今後音楽フェスできなくなるなと危惧している
やっとコロナ脳から解放されたってだけでしょう
五輪やったから自粛はしないっていうパヨ論法ですね!!
お前日本語読めねえのな
ほとんど誰も死んで無いから自粛の必要がないって言ってるだけなんだけど
頭悪いと書いてある通りの内容把握すらできないんだなwww
別に参加は強制じゃないだろ
人のせいにするなよ
ダブルスタンダード?いや二枚舌と言われても仕方がないな
中国ならしてたんだろうな
こういう時人の命が軽い国が羨ましいな
ゴミクズをすぐ埋めれるから
それは選手だけだろ
マスコミやらスタッフの出入りのほうが問題なんだわ
外国人の入国も増やしてるし、「もう我慢する必要ないよね」ってなっちゃうわな
なぜオリンピックにその文句を言えないのか理解できんわ
あ、自民党工作員ですかw
せめて無観客ならいいけどね
黒幕もくそもフジロック公式の後援のところにはっきり記載されとるやんけwww
あんだけ政府批判してたクソアーティスト様が政府お手盛りイベントに尻尾振って出てるってくっそダサくねwww
おまえの大好きなラットウィンプスとかwww
ロックwwwwww
五輪でもクラスター発生してたのだからこれでクラスター発生しても問題無いでしょう
だから馬鹿だと軽蔑されてるのにそれも理解できてない
実際その通りなんだよな
みんな生活がかかってるから政府が補償より五輪を優先するなら
自分達も生活するためのお金を稼ぐことを優先するしかない
マスコミも行動管理されていて、違反したら報道パスを取り上げられるし実際に取り上げられている
事前にPCR検査してワクチンも打っている
罰則もなく好き勝手やってる群衆のほうがはるかに危険なんだよ
有観客のほうが圧倒的に人数多いからな。
最高に、いや最低にダサい
みんな他人の命なんてどうでもええやろ
年寄りなんてさっさと死なせてやれや
死因がたまたまコロナなだけで死んでるやつの平均年齢見たらほぼ寿命じゃねえかよ
コロナで死ななけりゃ癌やその他の肺炎や心不全で死んでただろ
リベラルに抜けてる視点をわざわざ教えてやってるわ
言ってもわからないから無駄だろうけど
慰めになるか解らないが今後ワクチン接種率が高まるにしたがって
ゆっくりとコロナ禍前の日常に近づく
当面はワクチンパスポート等何らかの工夫は必須だが
特定の職業が延々悪者になる事は無いよ 皆の努力でなんとかできる
オリンピックの話なんかしてねーのに左翼って現実認識能力ねえのなwww
生活のためにコロナ下でも音楽やることが必要なら、五輪で選手にも生活かかってることを分かってあげるべきだったね
おまえメンタリスト信じてるやつじゃんwwww
おまえメンタリスト信じてるやつじゃんwwww
少なくとも五輪以上の対策しておかないと
そりゃ他人からはかの評価は下がるよな
五輪が無観客だった、と弁解するには実情が違い過ぎたのだからそれも問題無いでしょう
ひとの頭についてどうこう言うのは、せめて発言内容を理解できるようになってからにしてくれよ…
いや違いますけど
誰と戦ってんの?w
無観客ならね まじでそこだけだよロックの方が馬鹿で愚かだなぁと思うのは
別にいいんだけどさ・・そういう考え方なら介護とかには来ちゃだめだぞ・・・
閉会式のわかめダンサーをボロクソに叩いてアカ削除まで追い込んだ事実を忘れないよ
東京では感染者はモリモリ増えるわりに重症者はむしろ減っているし、ワクチンのおかげで収束方向ならいいんだけどな
甲子園控えてたんだから「なんとか有観客ができる道をみんなで探しましょう」とでも言っておけばマシだったのに
批判ありきだから自分が何言ってるのか何言ったのかわからなくなるんだろうな
ツイフェミみたいな言い訳してて草
なんでそっちは無視するんですか?????
引いてもの考えろ
動揺してるじゃんwww
だっさw
金稼ぐにも感染対策(無観客開催なり)しろって話を何故逸らす?
てかこれはむしろちゃんと対策して活動してるアーティストの首を締める行為だろ
こういう一部の無策を機に音楽活動そのものが批判される可能性が出てくるのはかわいそうだわ
同じ人だというエビデンスがないやり直し
え?右翼はあのワカメ賞賛してたの????まじで?????
感染拡大させてる連中をまず叩けよw
「開催すればいいけどダブスタ野郎は叩かれる」って言ってるだけだぞ
個々の歌手がフジロックに参加しようがしまいが、開催される以上は感染拡大のリスクは変わらん
だから五輪開催に反対していた歌手がフジロックに出ても別に矛盾した行動じゃないって話さね
おいおいおいwww
あんなに顔真っ赤にして五輪反対したのにフジロックだんまりなクソ左翼のいつものダブスタが責められてるの理解できない知恵遅れちゃんなの?
なら自分達が当面感染しないようにできる努力をした方が良いんじゃないの?
別にこいつらがウイルスを拡散しようが何年も病院が使えない訳じゃない
扇動者がどれだけ騒ごうと一般診療枠を0にはしない、後は数か月耐えるのが一番現実的な答え
無謀な参加者が後々己の肺を冒されて酷い目にあったら匿名で笑ってやれw
五輪は地獄とまで言って批判しといて
フジロックは悩みましたが批判を受け止める覚悟で出ますだからな
同じように悩んだ末に出場した選手へ向かって地獄呼ばわりしたくせに
ガチの日本語通じないタイプかよw
相手して損した
パヨクはガイジだから後援の意味がわかってない、働いてたら後援にのってる個人名や団体の名義貸しに意味がない事くらいわかるよね
行政から許可が必要なイベントなんて構造的に後援団体の名前としてのるし
って皮肉?
五輪も強制じゃないよ?
五輪中止ならフジロック出ません
五輪やるならフジロック出ます
で整合性あるけど
俺らのフジロックならセーフみたいに考えてそうなのはようわからんよな
そうだなやっぱり五輪は感染拡大につながったからやるべきじゃなかったし
フジロックを有観客なんてもってのほかだ
むしろ五輪開催した事でフジロックに文句言えなくなっちゃったと思うが
自分の人生今に至るまで全部親が悪い国が悪いって人のせいにして生きてきたんだろうなあって思うわ
もしそれでコロナに感染しても自分ではなく誰かのせいにするんだろなあ
主催者側が感染症対策したら確実に赤字になるからやらなかったんだろうね
オリンピックは完全にその辺を度外視して開催してた
アレは単に個人の遊興のためのイベントじゃなくて国同士の政治的な鍔迫り合いなんだよな
何をもってダブスタだといってるのか意味が分からんからだよ
個々の歌手が参加しようがしまいが、開催される以上は感染拡大のリスクは同じだろ
だから「五輪開催には反対でした。フジロックには参加します」は別にダブスタじゃない
今後しばらくは感染者も重症者も死者も超過死亡も全部増えるよ、
デルタ株の感染力と無理矢理コロナ対応させられた悪影響を軽く見ない方が良い
後数か月経てば地道なワクチン接種の努力と
患者が死んで治療義務から逃れた医者達で何とかするけどね
まぁ批判を受け止めるって言ってるんだから
思いっきり批判してあげればいいんじゃない?
五輪並みに徹底した対策してれば文句も言われなかっただろう
なぜかオリンピック選手はコロナ感染してる前提なんだよね
感染していない日本人様しか集まらないフジロックはセーフですの謎理論
いやいやいやその理屈はおかしいだろw
肉食に反対してたヴィーガンが焼き肉食い放題に行って「俺が焼き肉食っても殺される牛が減るわけじゃない」って開き直っているようなもんやないかwwww
行政が許可してるならいいじゃん
選手村から抜け出したりする奴がいる五輪が徹底してたと?
客寄せパンダがそういうダブスタ言ってるのがサイコーにダサいって話なんだけど…
って政府に言う馬鹿にウンザリするわ
ロックフェスは医師会の要請に従って主催者が中止を決断したのであって、
国はハコも貸してるし、どうぞお好きにやって下さいってスタンスだったよ
五輪開催に文句を言うなら東京都かIOCに言え
IOCなりJOCを殲滅していれば誰も何も言わない。
言うべきことを言うのではなく、やるべきことをやるべきなのよ。
オリンピック開催が引き金になってるのは明らかであって、こんなことで仕事がなくなったりファンが消えるなんてあるわけないでしょ
大半のバカな日本人はそんなこといちいち考えてないよ
それもアーティストって、支持してる奴間違いなく政治に興味ないだろw
日本人はバカ、愚民しかいないから、こんな奴らの民意なんて気にする意味がない
どうせすぐ忘れる、楽な方に逃げてアニメやAVを見てシコってるだけ
テロやデモ、暴動も一切起きないから、無視してりゃ時間がたてば収まる
どうせ何もできない
誰が脱走したか特定されてたじゃん
五輪以上の対策してるフジロックは当然客全員だれがいつどこ行ったか把握してるんだよな?w
その返しは音楽イベント批判してオリンピック出場した選手に対してしか意味をなさないと思うけど
それは始まる前にちゃんと法的に線引きしないとただの感情論だし、幼稚
そこまでやって開催させないようにするんなら補償しろ
こいつらがやってる事も経済活動だ
そもそも東って人がフジロックに文句言ってる、なんて記事ではないから
俺の増税分を払ってほしいわ
行政は許可してんのに中止になると何故か行政が叩かれるんだよね
意味不明だわ
フジロックやBBQや酒盛りで全力で楽しんで女と繁殖行為して次世代に繋げてくれ
陰キャ共の自粛に付き合ってたそれこそ破滅するわ
もう五輪に文句を言う段階は過ぎた
反対しても開催しちゃったんだからね
何が言いたいのかよく分からんのだが…
「フジロックの開催にも反対です」って声上げてないでしょ?
開催の基準は国や地方で決めれるんだし
健康体でいられればいいけどね まあ、順番待ちは受け入れてくれ
フジロックの開催には表立って反対してたの?
それならまだ分からなくもない
直前になって辞退する意味は分からんが
おパヨはいつも下品だなぁ。仲間がまともな事言っても理解できないとか流石内輪で殺し合いが得意なだけありますわ。
自然災害なんだから本来は政府が保証する筋合いではない
でもなんだかんだ補助はあるよ
この手の奴らって、まず政府がー、国がー、自民がー、管がー、安倍がーが念頭にあるので、ド正論言ったところで屁理屈捏ねて誰かのせいにするよ。
無観客でやれよ
というか五輪を引き合いに出して政府の後援がないと開催できないなんて逆に恥ずかしいわ
全然ロックでもなんでも無いただの興業やん
ダサヨってのはどうかな?
遊園地やスポーツ場、ライブハウスなどの人が密集せざるを得ない娯楽施設は観客を入れようもんなら完全閉鎖、大型ショッピングセンターもバーゲン等の全面禁止で人が集まらないようにする、電車などの公共交通機関も利用客を完全に制限するなどなど厳格な規制をしてほしかったわ
開催に反対していた人たちは、あくまで「開催するな」と言ってただけだろ
「開催されても選手は参加するな」なんて言ってない
だから開催されてしまった以上は参加してもダブスタにはならんだろ
実情が違うも何も余計ハイリスクなことをする裏付けにはならないだろ
むちゃくちゃダブスタやん
人命優先でコロナ禍での五輪開催に反対してたやつらがなんでロックフェスだと人命優先じゃなくなるんだよ
頭おかしいわ
人命とか関係なしに反体制やりたくて五輪開催の足引っ張ってたってこと?
どっちにしろ頭おかしいけどな
無観客だったのに感染拡大したのは国民のせい、とか言ってるからな
そもそも公正なる判定なんてまず無いよ、公衆衛生に関する問題は特にね
だから個々人でやらなきゃいけないしやらないと自分が酷い目にあう
医療側はちゃんとリスクの高い行為を説明した、
後は出来る範囲でそれぞれ頑張るのがお互いの為になる
行政に約束した感染対策が実行されてたならいいけど、そうじゃなかったら問題になるだろうな
そんなことで消える信用なんてねぇよアホw
ヒトヒト感染である以上国民のせいなのは完全に真実だが
蚊や現金が直接ウイルスを運んだとでも言うのかい?
マスクして距離を取って楽しんでくれたらいいよね
マスクして距離を取って楽しんでくれたらいいよね
あーだこーだ言ってて結局自身は罹ってない経験してないところがミソだよな
おめーがどのケースにも当てはまらなかったら笑うわww 「聞いてたのとチギャウゥゥ~」
五輪は開催都市とIOCとJOCの三者間契約であって、
日本政府は五輪開催契約上の第三者なので、その点はお忘れなく
中止にすると言うなら政府は何の法律や権限に基づいて、どうやって中止にすれば良かったの?
戦う相手を間違ってるんだよお前らは
自力で感染リスクの高い、割に合わない所に行かなきゃ良いだろう?
自分達のプロ野球とサッカーは状況悪化した今でも有観客
中止や無観客化しようという議論すら行われていないではダメだよね
ほんとクソ
そもそも大規模イベントの開催に反対しなかった選手が五輪に出場するのは理屈が通るだろ
コロナと人命優先を理由に大規模イベントの開催に反対してたやつが
感染リスクの非常に高い大規模イベントに反対もせずにしれっと参加するのは筋が通らない
動物愛護を理由に他人が肉食うの反対してたやつが自分たちのイベントでは肉食う矛盾と同じだろ
こんなもん擁護のしようがねえわ
民間企業が開催する以上は反対する立場にないやろ
法律で開催が規制されてるわけでもないんやし
君ちょっとずれてるよ
五輪反対するならフジロックも反対しないとダブスタなんだよ
そういう屁理屈を言ってるからフジロックが開催しちゃうんだぜ?
自然災害と比較するなら開催して良いって事になる
国として何か制限をかけるなら補償しろって話しだ
まあ、それをやりたくないからお願いベースになってるけど
コロナにビビってるお前は交通事故に怯えて外出歩かないとか言ってるのと同じくらいガイジだと自覚した方がいいわw
なんなら交通事故の方が死ぬ確率高いしな
お前なんかの宗教やってんの?
言わせてもらうが心底どうでもいい
感染者が倒れて哀れに思わんでもないが
本人自らがその結末を望んだのだから他人が手出しする事ではない
ま、時期が悪かったね・・・来年なら情勢は大分落ち着いたろうに
いや、そこは関係ないだろ
それで言えば五輪も法律で規制されてないのに開催批判してたんでしょ?
そう言うならフジロックも無観客が最低ラインやな
いやー、お前みたいな自己中クズのせいで病院の受け入れ先が無くなって妊婦の赤ちゃんが死んだんだろうなぁ…
フジロックの出演者は叩かれないといけないの?
五輪の選手理論なら出演者は叩くべきじゃないよね?
運営を叩いたら?
来年も落ち着かないと思う
10年ぐらい掛かるんじゃねーの?
そのセリフって五輪やった政府に言うべきだよね
五輪強行開催したら国民がこうなるのは明白でしょ
世論に流されたのか、ストレスを五輪にぶつけたかったのかは知らんが
でも国は最低ラインにしてないってのが答えやな
無観客の五輪で感染爆発しちゃってるんだが
ロッキンより規模のでかいフジロックを強行するってのがアホすぎる
フジロックを擁護してるアホは中止したロッキンのほうが間違ってるとでも思ってんのか?
中止する必要がないのに中止したほうがアホだよね
終わり
で?
だったらなおさらフジロックなんかやっちゃいけないって結論にしか達しないよね
オリンピック選手は五輪開催も他のイベントも別に反対してないからな
なんで中止する必要ないの?なんで五輪には反対してたの?バカなの?
って言ってくれてたのに他人のせいにする人は皆聞いてないんだから
俺も当初言ってたけどいい加減アホの群れに精神崩壊しないようどんどん感性が麻痺してくるわw
哀れな自殺志願者たちよ、どうか救いがありますようにとしか思えなくなってる
こんな状態でも良心や理性を保てる医者は間違いなく良い人だろうね・・・
毎年開催しているイベントと数十年ぶりに開催するイベントを比べて、両方同じ気持ちを持たないと変って、なんかおかしくない?
お前が五輪で感染爆発してるって思ってるだけで国も地方もそう思てないんだよ
だから基準をあげたりしてない訳だ
法律で規制しなかったから「開催を規制しろ」って批判されたんじゃねえか
なんで?w
あ国民は馬鹿って言いたいのねw
それなら分かるわ
フジロックはそれに当てはめて言うと有観客で大々的にやってるし繋がるイベントであることに間違いないじゃん?
でも正当化したい連中は五輪はやったからとか菅の言葉借りて対策を徹底したとか安心安全にとかいうじゃん?
でも普段政府批判して全く信用してないくせにこういうときだけ政府の威を借りるってダブスタじゃん?
菅の言葉使ってるのはネタだ皮肉だよ反論するかもしれんけど結局やってることは同じじゃん?
いやいや、各種イベントをあきらめて出歩かない人もそれでもいるんでね
政府に言うべきでもあるけど、出歩いてる奴らにも言うべき言葉ではある
私は悪くないみたいな言い方してるけど、どっちみちただのクズなんだよね
@Niigata_u_ped
新潟県内は非常に新型コロナが流行していて、県外の方は地元に新型コロナを持ち帰る可能性がありますし、新潟の病院はどこも限界ですので、#フジロック 中に体調が悪くなっても充分な対応ができない可能性が高いです 明日からとのことですが、今からでも参加は辞めた方がいいでしょう
フジロックに参加するような自殺志願者を世間平均と合わせるな
理解できてる人は殆ど自粛するしマスクも徹底する、悪友に誘われようが会食などいかない
世間もやはり過半数以上が明らかに行動を変容して危険を回避している
与野党の支持など関係ない、自分や大切な人の命にかかわるのだから
選手とアーティスト比べる理由は何?
同等とでも思ってんの?
日本ロック界ってだせえなw
猿どもに「五輪OKならフジロックもOK!」って動機を与えてる点でもダメ
論点すり替え多いけど両方ダメなんだよ
赤ん坊の受け入れ先がなくなったのはお前みたいなバカなコロナ脅威論者のせいで二類感染症相当の扱いがされてるから受け入れ先が限られたせいだぞw
赤ん坊のことがあって5類引き下げ議論が本格化したのとか知らんか?
低脳だから都合のいいニュースしか見ないよなw
ノーマスクの酒飲みやろw
実際テレワークできるのにしてなかったり、満員電車のって通勤してんだから馬鹿だろw
ネットスーパーで買えば実店舗までいかないで済むけどそこまでしないし
結局僕のは不要不急じゃないんですーお金稼ぎだから必要なんですーだろ
批判してたらダメって意味不明なんだけど
結局強行開催してるじゃんオリンピック
この時点で民間が好き放題やっても文句言われる筋合いないよ
ロッキン中止にするのに五輪やるのはおかしいって言ってただけで感染拡大を懸念して五輪反対!って最初から叫んでたアーティストいたか?w
都合よく事実を捻じ曲げるなよw
コロナウイルスは国内とか海外とかに反応変えてくれるんすか?
感染対策(3密避けるとか、会食を控えるとか、マスクつけるとか)以外何かあるのかいw
たかが知れてるけどなw
特定地域の小銭稼ぎw
やるなら水際、密回避、終わった後の管理までちゃんとやれ
五輪の選手が音楽フェス批判しておいて出場したのか?
言ってること無茶苦茶だぞ
じゃあなんでフジロックの時は同じことしなかったの?
五輪がOKだったから問題ないと思った?
ならなんで辞退したの?
そもそも人が集まるのがダメだと思ってたならなぜ参加した?
観客入れることにも反対しなかった?
そういう意見が一貫しないところを指摘されてるんだろ
枕詞に五輪がないと出来ない時点でなあと思う
何かあったら全部五輪と政府のせいにするんでしょ?
あいつらがそんな整合性なんか気にする知能持ち合わせてるわけねえだろw
それってそもそもコロナの感染者が少なければ起きてない問題だと思うんですがね
分類云々が出歩いて遊び歩いている免罪符になるんですか?
そんな矛盾なんの影響も受けんよ
それなw
ロックが聞いて呆れる
コロナの死亡率知らないんだなあ
50代未満死亡率0.026%だぞ
これで自殺しようと思ったら何万回フジロック参加せなあかんねんw
ウイルスと他人の視線に忖度理論を押し付けようとしてて笑えるわ
ウイルスは赤信号を渡った人を躊躇なく轢き殺すし
今や批判者はこいつらに言っても無駄と諦め始めてるんだけど
好き放題やっていいわけねえだろせめて同等のレベルの感染対策しろよ
感染ゼロは有り得んからな
フジロックは入口も出口もガバガバ
全体でみたらって意味ならそんな話し意味ないわな
主催側からしたらたかがしれてない訳だし
ほんと日本のロック界はダサい
歌で反体制、反政府で主張出来ない
耳あたりのいいことしか歌わない
この死亡率の病気で感染者撲滅を未だにほざいてる低脳は手に負えないよな
死んだやつは特別運が悪かっただけ
この程度のリスク許容してさっさと通常営業に戻せばいいんだよ
コロナ以外の死因なんて腐るほどあるんだわ
悲惨な交通事故怖いから車なくせって言ってんのとお前らは同レベルなんだわ
無事ロック
デスロック
コロナ「俺は躊躇なく殺す」
1日あたりの死者30人www
実際は政治に興味がある奴はオリンピック強行開催した政府を叩いてるがw
民意に配慮するなんて話ならそもそものオリンピックに言うべきでしょう
民間のアーティストに言う方が異常でバカげてる
観光収入が激減して苦しんでる田舎町の弱みにつけこんで札束で頬叩いて従わせてんだから
こんなくそイベント肯定してるやつらが社会正義語ったらいかんよな
県をまたぐような移動はやめろとかいわれてる状況で緊急事態宣言下の都市から大挙して客がやってくるとかあまりにもえげつない
飲食も徹底して感染対策してるところと無視して営業してるところで違うだろ
五輪を理由に開催するなら五輪と同等の感染対策してからにしろよ
苗場でフジロックダウンww
帰ってくんなと思うわw
おまえの脳みそ池田信夫レベルじゃんwww
東京五輪を見て客入れてもいいと判断したからだろ
つまり主催者側は五輪で感染拡大はせず成功したと言ってる
だから更に突っ込んで客入れてもいいだろうという判断をしたんだよ
五輪で感染拡大したと思ったなら客入れて開催しようなんて思うわけねーよなあ?
へー
それでやってもいい理屈はなんですか?w
ダブスタで社会的信用を失ったのは政府だよな
人流を抑えろと言っておきながら五輪を開催したのがそもそもダブスタや
これほんまどうすんの?
どうしてもやりたきゃ無観客でやれっていえなくなったじゃん
徹底てなんすか?買い物行かないで済むようにコープ使ってるか?w
基準を満たしてるから開催できてんだよ
できてないってお前のセルフジャッジでしかないんだわ
五輪は無観客なんだが
んじゃ主催者が馬鹿だなw
五輪反対してたやつらってだれも五輪の感染対策成功したなんていってねえじゃんwww
妄想も大概にしろよwwww
当てはまるのは一部だろうに出演者全体がそうかのようにミスリード誘うのはダメだろと
自粛が足りない
なお生存者の反応「死ぬかと思った」がほとんどw
オリンピックやった時点でもう終わってるよ
民間が我慢する必要なんてない
数字にもそれが出てる
いやフジロック普通にかなり叩かれてるやろ
たいていの人間は嫌悪感示すわ
それになんでこいつらがここまで批判されてるかってのは言行不一致だからだろ、要はダブスタ
しかも無観客で感染対策徹底してた五輪と比べて有観客で感染対策も意識も比べもんにならんくらい低いだろうが
あれはダサかった
そんなの当然だ
歌ってる奴ら自身歌で世の中変えられると思ってないんだからな
全部金に繋げないと活動できない奴らにはロックもチャリティーも無理
「死んでない」がほとんどw
え、コミケってもう行けるようになったの?w
無能政府と違って俺たちは大規模イベントの開催を強行したりしないっていうのが筋の通し方だろ
森喜朗の女性蔑視を叩いてたやつが森喜朗も差別してたいんだし俺も女差別していいよなってなるか?ならんやろw
なんで批判対象の真似をするんだよwww頭おかしいんかwwwww
有観客で真似どころかさらに悪化させとるしwww
こいつひろゆきを軽く論破できるタイプの人間だから馬鹿が絡むのはオススメしない
自分は何をやっても許される、ファンは許してくれる
こうだな
五輪は基本無観客だろ
地方でプロ野球の半分以下の密度でサッカーやったくらいだったろ
これ以上入院だけは避けて欲しいけど
どうなることやら
撲滅なんて一言も触れてもないんだが
頭の中で勝手に補完するとかどれだけ脳内バトル繰り返してるアホなの?
運が悪かったとかどうでもいいのよ、そりゃ病気にかかる奴も運だし死ぬ奴もそれなりに運が絡むだろw
ただ事実を書いただけやん
遊び歩いてる奴が必要以上に広めてるってのがはただの紛れもない事実、感染者が増えているのもただの事実、病院の受け入れ先が無くて妊婦の赤ん坊が死んだのも事実
ただそれだけでしょ?言ってること分かる?w
現行法じゃ強制的に介入できないって何回説明されたらわかるの?
それに現状普段儲かってるアピールしてるような人気アーティスト()とその関係者なんかに税金から補助金出して欲しくないね
ダブスタは信用を失うよね
逆にいうとひろゆきはF爺とか論破できるつもりでつっかかってたんだよなあ・・・・
東浩紀とか山本一郎とか言い負かされるのわかってるから絶対からみにいかないのに
スタンディングで観客人数半分にしたって意味ねえじゃん
前の方に集まるだけだろ
オリンピック開催から2週間経ってるんだからその理論が本当なら新種の株の報道が始まるんじゃないの?
関係者の感染者は無条件、自宅監禁入院禁止でないと誰も納得しない
同様に東も感染時は自宅監禁入院禁止必須、この発言はそう取れることを理解すべき
うんだからミュージシャンどもはそいつら批判できねえよって事だ
それでファンが許せるならいいんじゃない?それなら日本政府も「馬鹿だから」で許してあげてねって話だけど。
いまさら遅いです
東浩紀は世間からの見られ方のみに着目してる
実際はどうあれ結果ダブスタだと世間からは思われるから損だよねって話
アホかなw
?
開催後に叩いたって証拠は?
たかま響@hibiki_takama
僕は東さんと違って、「オリンピックの開催に反対し、フジロックの開催に賛成する態度」は恥ずかしいとは思わない。オリンピックは感染拡大するではなく開催したがってた奴らがムカつくから反対しているからだ。フジロックを開催したい人に恨みはない。ムカつく奴が嫌な目にあって欲しいで首尾一貫
政府が好き放題やってるのに
なんで民間がそんな配慮しないといけないの?
発言する時はそれを想定して発言しろ、矛盾してたら信用なくなるだろって言ってるだけだろ
何も難しいこと言ってないし開催の是非にも言及してない
だったら都民は、都議選でちゃんと都ファと自民を落とせや。
五輪推進の二党を信任しといて、自分たちは五輪のせいにして好き勝手飲み歩くとかどっちがダブスタやねん。
どっちが密かとか規模とかはこの際関係ない
例えば育児休暇推進派の議員が不倫したら倍叩かれるのにそこまで考えが及ばないのと一緒
カッサンこと加藤純一とも似てるね
あれ見てセルフジャッジしてると思うのかw
死亡率低い馬鹿なんかに言うだけ無駄
大抵愉快犯だしホンモノなら己の体で体験して貰うだけ
残念だけど、遊び歩く奴含めて他人の心は支配できない
特に大人なら良くも悪くも自分で決めるべき事なんだ
自力で自分の感染リスクを下げ、ワクチン接種は周りに推奨だけすればそれで良い
それ以上無理すべきじゃない
ハルモニ の証言が証拠ニダ!!
感染対策してない飲食だって営業できてるけど問題ないわけじゃないだろ
日本の法的に強制的に営業停止できないけども、批判を受けないような基準は満たしてない
フジロックもせめて無観客でやってたら五輪を引き合いに出せたかも知れんがそれ以下で五輪を理由に正当化するなって話
津田大介@tsuda
人の命がかかってる問題で、正解がない話だからみんな悩んで発言なり行動してるわけで、この期に及んで「一時のノリ」で動いてる人なんていないと思いますけどね。当てこすりのためにツイッターやること自体が「一時のノリ」にほかならないのでは……。
そこはまあフランスかぶれというひろゆきの謎のプライドが許さなかったわけで…
こうやってどんどん「ルール破り」をしてくる後続に期待してる
フジロックだけで終わらせるな
どんどん後に続け
は?
そんな義務ないが?
悔しかったら法整備でもしろよ
ここは法治国家だぞ
フジロック参加者は同一人種やろw
今度は経済活動がとかたかが知れてる事を理由に騒ぎに行っただけw
説明なんか必要ねえよw変える時間なんて腐るほどあったろ
それでも経済を止める事や、止めるには補償も絶対にセットになる
自然災害は物理的にできないから国の補償なんて必要ねえけど
これはやらせないって話しだから補償は絶対だ
何年ぶりかどうかでコロナの感染力が変わるのかよ
どんだけ文化的な思考能力あるんやウイルスに
達観したような発言して政府オリンピック擁護して民間フジロック叩いてるだけじゃん
重篤な状態を軽く見すぎではないでしょうか。
入院が必要な状況をなくすのが最善ですよ。
要は、発言するならせめて後先考えようねってことだけやね。
ピキッて反論してるのが、軒並み的外れでわらえるよな。
わからんw
根本はコロナの感染防止じゃないんかと
じゃなかったらただのテロリストだわw
それはどういう理屈の元フジロックは開催しても良いんだってなるんだ?
①五輪でコロナ感染拡大したけど強行した→フジロックでも感染拡大するかもしれないけど五輪やったししても良い
②五輪のコロナ対策は完璧だった→フジロックも同じように対策してるししても良い
③五輪で感染拡大したけど強行した→フジロックは五輪と事情が違うからしても良い
大まかに分けてこんな感じだと思うんだが、でも③の場合って五輪の開催関係なくねって思うんだ
批判を受けないような基準てのがセルフジャッジだっていってんだよアホw
イベント開催に無観客なんて基準ねえよ
あるならソースも合わせて明確にいってみろよ
出演者だから悪いとは言ってない。
感染拡大するからオリンピック止めろって言ってた奴が有人の野外フェスに参加しようとしてたことを批判してる。
なるほどw
やっぱ騒ぎたいだけかw
なんで無観客の五輪観て観客入れる判断してるんだよ
制限速度守って走って事故ってないから、制限速度いくら破っても大丈夫みたいな超理論
フェスの出演なんて五輪やる前から決まってたんじゃないのか?
フェスの出演予定ありながら五輪反対してたんじゃないの?
フジロックを叩いてるんじゃなくイベントごとに参加するなら
別のイベントごとを批判するのはダブスタだろって言ってるだけだろ
どこにオリンピック擁護とフジロック叩きがあるのかわからん
そういう解釈になる時点で最初からバイアス掛かりすぎ
そう、どんな時にも、こういう時だからこそ現金の顔をしたバカが大挙してやって来ます!という
フジロック側の説明に観光地は飛びついてしまうのだ
その後の事など俺は知らない!と悲痛な顔して感染した家族の顔を振り払うようにカネに群がる
人間の業というにはあまりに悲しい光景である
五輪は無観客でな
民間がその基準に合わせるならまだ筋が通るけどなんで何やってもいいみたいに暴走してんねん
え、じゃあ感染拡大していいの?
だからさぁ、
フジロック開催後にオリンピック叩いたって証拠ないよね?
そもそも今が開催中だよね?
じゃあその発言自体が的外れだよね?
好き放題やってたら無観客やないやろ
トイレ行くの面倒臭いからっておまえの部屋の中でうんこしたやつがいたらおまえそいつを許せるか?w
だれにも迷惑かけないことなら好きにやっていいけど部屋の中でひねりだされたうんこが臭いように
医者も病床も足りない状況でこれ以上日本中にコロナばらまかれると迷惑極まりないんだよ
自分勝手な脱糞野郎が
そもそもルールなんて無い
同調圧力があるだけ
シールズとか言う馬鹿丸出しの奴らもそうだけど津田大介とかなんだよw
あいつら音楽活動なんてやってんのか?
最早変な宗教イベント的側面すらあるクソフェスだわ
ロックだなんだ言っといてやってることがクソダサ過ぎる
そういや小山田のアホインタビュー載せてたのもロッキンオン系列だったな
あれも厨二病的思考ゆえの身から出た鯖
それなのに五輪よりもリスクが高いフジロックに出演し、アスリートには我慢しろと言ったのに自分たちは我慢しないという態度だからダブスタと言われる
好き勝手やってんなら菅も小池も批判する資格が無い、というかその必要が無いって話だよ。
現実に、自粛しないで飲み歩いてんだからそれで良いじゃないか。
ちゃんと自粛してる人だけに都や国を批判する資格がある。
選手が抜けだしたり集団で飲食店言ってたり
選手村でパーティーしまくったりクラスター起きてたけど
どこが好き勝手やってないの?
あと選手村内に閉じ込められてたのは選手たちだけ(って建前)ってだけで、一番やばい万単位のスタッフは自由に出入りしてるよね?
>@hazuma
>リベラル
お前はリベラルじゃなくてただのパヨク
中国から金を貰って生きている寄生虫だよ
リベラルとかバカじゃあねえのwwww
五輪やったから自粛しなくていい
五輪やったからイベントは観客入れて開催していい
パヨ理論です。
案の定オリンピック開催批判してたパヨ芸人は出演してた模様w
ウーマンラッシュアワー村本っていうバカですけどね
(大批判され中だけどはちま寄稿の忖度で記事にされず)
選手は毎日PCR検査されて、陽性になったら試合に出られないんだから大多数の選手は感染にすごく気を付けてたよ。競技が終わるとすぐ帰国させられるしな
少数の不届きものはいただろうが、それでも誰が抜け出したのか把握しているのだからまだいい。フジロックで誰が宴会してるとか主催者は把握してるのか?
恥の上塗りwww
全く反論になってないが
頭大丈夫か?
全く持って意味不明なんだが。
選手が選手村から脱走したり、集団で抜け出して飲食店行ったり
選手村でパーティーしまくったてクラスター起きてたけど
どこが好き勝手やってないの?
あと選手村内に閉じ込められてたのは選手たちだけ(ただの建前だが)で、
一番やばい万単位の運営スタッフ、マスコミは自由に出入りしてるよね?
フジロック2021が全出演者決定でタイムテーブル公表したのは7月16日で
オファーや出演の決定なんて当然それよりずっと前から行われてたわけで
フジロック開催前にオリンピック批判するのは何ら矛盾してないよね?
開催後にオリンピック批判するなって話ならわかるけど
これで理解できた?
そういうのを「言動に一貫性が無い」と言う。つまりダブスタだ
五輪の基準に合わせてないのに五輪を引き合いに出すなって話しているの分からないの?
ちなみに基準として観客上限5000人までっていうのは各都道府県で出てるんだけどね
一番やばい万単位の運営スタッフ、マスコミは自由に出入りしてるよね?
証拠はあるんですか?
あなたの推測ですよね?
反対してただけ
自己中の集まりフジロック
いやメディアも制限されてたぞ何言ってるんだ?
は?
政府がやるならこっちもやる、何もおかしくないでしょw
バカなの?w
なんで相手が屑なのに、一方的にこっちだけ紳士でいないといけないの?w
正論が届くことのないお花畑で生きてますから彼ら。
馬鹿なんですよ。
ゴミロックやればいいじゃん五輪と同じように無観客でさwww
あ、不要不急の外出は控えてくださいね。五輪もお前ら猿は見にきてたらしいけど
結局根本はこれなんだと思う
本来五輪を叩いていた連中の教義の正当性もこれだったはずなんだよ
だからフジロックを正当化するために後援の政府や五輪のせいにしたら単なる反政府なだけで何の正当性もなくなってしまうんだよ
はぁ?
オリンピック開催前後に大幅に都内に外人が増えてたが
頭大丈夫かお前?
感染拡大防止のためじゃなくて政府批判のために五輪をダシにしてましたって事の白状だよな
それが目的なのがダサいっていう話なんだけど、主義主張はないの?
オリンピック選手以外の専用のホテルなんてないが
どこにあったんだ?
ボランティアも自分でホテル確保とかで散々バカにされたよな?
すぐ嘘つくね自民党信者ってw
「相手が屑」っていうのがそもそもおまえの感想だろ
コロナなんて大義名分が無けりゃそれくらいのことさえ突っ張れないのやつらが、御大層にロックがどうとか音楽の力とかちゃんちゃらおかしいわ。
組織委のこと言ってるのかと
でもブジロック開催はおおいに喝采をあげたい
ネトウヨ陰キャ引き籠り共ざまぁ
いや全く理解できないが?開催前後とか何の関係がある?
オリンピックというイベントを批判するなら他のイベントも批判しろ
他のイベントを許容するならオリンピックも許容しろ
主張を矛盾させるな、主張した後を想定しろって言ってんだからこれが大前提だろ
細かい所で条件をイーブンにするには感染対策とか入ってくるが
イベントというカテゴリで都合よく擁護と批判を使い分けるなって言ってることに開催前後との関係性が全く結びつかない
オリンピック強行開催のどこが屑じゃないの?
少なくとも日本国民はみんな屑だと思ってるよ
あのトヨタ様がCM降りたんだけど、もう記憶から消えたの?w
頭悪いね君www
まあまあ落ち着けよ低能
「日本国民はみんな」w
↑
小学生かよ・・
感染拡大を防ぐための主張と行動で一貫せずそういう言葉遊びレベルの発言なのがダサいって話なの分からん?
悔しすぎて似たような返し
ほんとに自民支持の底辺だったんだw
ちなみにそのスタッフ決まった後に裏方メンバー内でコロナ発症者が居たってのも発表されてないんだよなぁw
なお今回のフジロック開催3日前?に当人がツイ垢で「今日やっと酸素吸引機外れました」とかのうのうと呟いてるレベルだし
主催者の言ってるのは感染対策じゃなく隠蔽対策(ガバだけど)の方だったりするんだよなぁ
あの書き込みで自民党信者とわかるすごいっすね
私もあなたがパヨクなのわかりますよ!
罰則もなく好き勝手に宴会している日本人のほうがはるかにリスクなんだよ
人数だって海外記者は数万人だが東京の人口は1300万人だ。微々たる影響力
そんなしょうもない無理のある人格攻撃でアーティストのファンが減るといいね
みんな自己中ゴミ政府の言う事なんて聞く必要ない、で一致してるようだがw
新型コロナは退散しないよ?
その要件として緊急事態宣言もまん延防止等重点措置も必要ないぐらい感染者減らすことが不可欠なのに
俺は感染者減らすのに協力するつもりなんかないぜなんてやってたら
いつまでも経済回せなくて自分たちの首が締まるだけなのにさ
バカばっかりだよな
トヨタは日本限定でオリンピック用のCMを流さなかっただけで通常のCMは流したし、海外ではトヨタのオリンピック用のCMが普通に流れてたけど?
オリンピック開催擁護なんて自民党信者しかやってねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ある意味真理だしこっちが反五輪フジロック賛成派の本音だろ
色々とロジックをこねくり回して無理やり正当化するより分かりやすくていい
なんと単純な話なんだろうか
これを感情であの手この手で否定する奴らが
この世にいらない存在なんだろうな
それは民間がやることじゃないよね
政府が先頭にたってやることだよね
トヨタは日本向けテレビCMをしなかっただけ。他社はそういうところ無かったな
トヨタはもちろんスポンサーは降りていなくて、マラソンではトヨタの大会車両が写りまくっていたな
まず間違いなくマジだよな、逸らしてるって自覚ないんだと思う
なんか本気で可哀想、まともな知的訓練受ける機会がなかったんだろうな
論理じゃなくてその場その場で何かと対比するだけ的な
政府の言うこと聞かないかどうかなんていう低レベルな判断基準なのが問題なのが分からない?
感染拡大防止するために発言して行動してたわけじゃないの?そんな事は本当はどうでもいいの?
切腹かな
その理屈だと、ますますコロナはどうでも良くて批判だけできればよかったって事になっちゃうやん?
フジロック擁護なんてパヨクしかやってねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その割には五輪を開催したっていう判断には追従するんだね
ならば一貫しているが、そういう潔い理由付けをしている人はいない気はする
?
東が言いたいのは、政府のやり方を批判しといて、自分も同じことしたら説得力が無くなるよ、ってことでしょ。
あなたの言い分と合ってるじゃん。
Twitterの人はみんな引きこもりが社会人演じてるんじゃない。
政府の最大の誤算は、日本にも一定の割合アホがいるってことを加味してなかったことだな
性善説でコロナ対策しようとするから失敗した
さすが津田大介とつるんでたバカの言うことは一味違うな。常にズレてる
感染爆発すると思ったから?じゃあなんで今年はそう思わないの?
経済的損失ってものがあるんだから当たり前だろ
バカ過ぎないお前?
政府が率先して感染拡大させてるから俺たちも感染拡大させて良いって言うならそれで良いんじゃね?
もうコロナの件で政府に対してあれこれ言えなくなるけどな
この後もGoToトラベルや大阪万博とイベント目白押しだぞw?
反政府≒反五輪を主張しつつ「感染拡大なんか知らねえよ!」の一言があればいい
まぁそもそも反体制と言いつついざとなれば体制の世話になるのは享受するんだからそんなもんよ
知ったこっちゃねぇで飲み歩いて感染しても一切医療従事者の世話にならないって奴は一人もいないだろう
左様。出来る事なら夜間外出禁止令の発令と群衆が集まる国政選挙の一時停止期間が欲しいくらいだ
ロックダウンが憲法上解釈上の問題で出来ないというならそれくらい政治家も痛みを感じて欲しい
政府がやることと民間がやることで当然、道義的責任って違ってくると思うんだが…
と今言っても冷静に聞いてもらえそうにないけど
大会組織委などが用意した海外メディア向け行動指針書の存在や内容を知らないなら調べてみれば?
それは今更過ぎるだろ。世界で性善説で法や規制を決めてるバカなんてどこにも居ない。
日本の場合は人権擁護が行き過ぎてて法が防疫の邪魔してるのが問題だけど
法改正するとなりゃ左は大合唱で人権無視だって騒ぎ出すんだろうし
それはそれで批判されるだろうが、ダブスタとは言われずに済むなw
感染広がるからオリンピックやめろじゃなくて
オリンピックやれるのにイベントやれないのがおかしいって話しだったろ
オリンピックも客入れて開催すればよかったな
経済回さないとね!
それ以外はまぁいいけど
渋谷陽一を筆頭に元からそういう気質だったんだろうが、今のパヨ利権にすがるようなやり方は哀れとしか言いようがないわ
出版業界もロック界隈も昔に比べて斜陽で厳しいからそういうのに魂売り渡した結果だろうw
そういやロッキンオンは「産業ロック」ってのをよくバカにして批判してたけど、こいつらのやってることなんてそれとは比べもんにならないほど浅ましくてクソだわ
それでは今までやってきた野党の訴えと変わらんから
ただ去年からコロナカードという使えば何言っても正当化される無敵のカードがあった
誤算だったのはコロナカードは左右問わず誰でも使えるということ
でもこれでも日本人はずっとマシな方だぞ
性善説だけでそれなりにもってたし
そいつらにも上手くできない政治家が海外行っても更なる無能にしかならないのも事実だぞ
ほんとゴミだな自民党信者www
それは民間が政府の基準を完全に守ってればその通りだけど
この場合民間が五輪に準ずる対策してないって話だから民間に批判が出るのは当然
それ。
結局、その覚悟も無いやつが頼った錦の御旗がコロナだったがために、ダブスタにならざるを得なくなってる。
むしろダブスタ批判されてる人に逃げ道を作ってやろうという優しさだよ
さすがに今でも議論は強いな
勝手にやればいいじゃん
パラは観客いれるらしいじゃん
民間もじゆうにやるよ、それだけ
で、この状況で民間に文句言ってるのが自民党工作員w
そう思われかねないような言動すんなって話よ
だったらまず無観客でやれって話になるから一緒やろ。
2021.9.18sat ,9.19sun
東京:ZOZOマリンスタジアム
大阪:舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)
で開催するんでよろwwww
選手が選手村から脱走したり、集団で抜け出して飲食店行ったり
選手村でパーティーしまくったてクラスター起きてたけど
どこが好き勝手やってないの?
あと選手村内に閉じ込められてたのは選手たちだけ(ただの建前だが)で、
一番やばい万単位の運営スタッフ、マスコミは自由に出入りしてるよね?
オリンピック選手以外の運営スタッフ、マスコミ専用のホテルなんてなかったはずだがどこにあったんだ?
ボランティアが自分でホテル確保しないといけないとかで散々バカにされたよな?
すぐ嘘つくね自民党信者ってw
だから俺らもイベントやるわって別にダブスタではないと思うがなあ
密イベントやってるバカではあるけど
フジロックも基準を守るならやってよい。守ってないように見えるけど
そしてフジロックやるなら五輪批判してたのは何だったのよという話
だったらの意味がわからねえわw
そのルール決まったの後からだし、そのルールの噛みついた訳じゃねえじゃん
憲法改正からやっていったら数年単位でかかる話なんだけど
自民党信者がそう言ってるだけで一般人はみんなそんなこと思ってないから安心していいよ
だから開催させろってパヨが必死なの?
選手が選手村から脱走したり、集団で抜け出して飲食店行ったり
選手村でパーティーしまくってクラスター起きてたけど
どこが好き勝手やってないの?
あと選手村内に閉じ込められてたのは選手たちだけ(ただの建前だが)で、
一番やばい万単位の運営スタッフ、マスコミは自由に出入りしてるよね?
多くの人にお前らバカじゃんと思われたら意味ないでしょう。
最近の色んなところにブッササリで草
オリンピック選手以外の運営スタッフ、マスコミ専用のホテルなんてなかったはずだがどこにあったんだ?
ボランティアが自分でホテル確保しないといけないとかで散々バカにされたよな?
すぐ嘘つくね自民党信者ってw
五輪を批判してたのは、リスクを避けて人命優先すべきだという大義名分からだろ
それなのに「だたら俺もやるわ」って主張だと、俺も人命なんてどうでもいいわ!と言ってることになる
パラも無観客なんだが…
みんな自民党がオリンピック強行開催したから民間は何やってもいいとしか思ってないよ
フジロック批判してるのは自民党工作員だけ
安心してw
コイツらに主義主張があるとでも?
コイツらは場当たり的な批判でオレカッケーして酔いしれてる中身スッカラカンのアホなだけだろ
それで主義主張があるとは笑わせんな
そもそも参加するなって話をしてるんだよ
それってつまりオリンピックはやって正解だったということになるがそれで良いなら良いんじゃね?
その言い方うまいよね
じゃあ実のところ、結局彼らのダブスタにはどういう整合性があるわけ?
ノリと気分で反政府ごっこしてましたくらいしか思いつかんのよ。
そう思ってる人に「自民党信者」というレッテルを貼ってる、ってことだろ?
世の中あなたが思ってるほど狭くはないのよ
その密イベントって基準とやってる事が馬鹿ってのも
僕が考えるルールで開催しないから馬鹿wってだけじゃん
イベント開催の人数制限とかルールはあるんだし
政治家が自分の利益優先したなら自分たちも我慢しないで自分の利益優先します
これのどこが矛盾してるの?
バッハ庇おうとして不要不急は個人の判断、とか言った組織委員会とか
こいつらバカじゃんとしか思われてない方が問題だわ
なるがって誰にいってるのかしらんけど
俺はやっても別に問題なかったと思うよ
ならせめて基準を合わせて無観客にしろよ
パヨクって発狂したらなんでコピペしまくるの?
選手村でクラスター起こしたギリシャの選手団って陰性のやつまで帰国させられたの知ってる?
自由に出入りできたわけじゃなくてバブル方式を取ってたから感染の影響を限定的な範囲に留めることができたのもしらないの?
選手が選手村から脱走したり、集団で抜け出して飲食店行ったり
選手村でパーティーしまくってクラスター起きてたけど
オリンピックのコロナ対策のどこがちゃんとしてたの?
選手村内に閉じ込められてたのは選手たちだけ(ただの建前だが)で、
一番やばい万単位の運営スタッフ、マスコミは自由に出入りしてるよね?
オリンピック選手以外の運営スタッフ、マスコミ専用のホテルなんてなかったはずだがどこにあったんだ?
ボランティアが自分でホテル確保しないといけないとかで散々バカにされたよな?
オリンピックのコロナ対策はガバガバでまるで意味のないポーズだったよ
すぐ嘘つくね自民党信者ってw
フェスはやってもいいんだよ。基準を守るなら
でもオリンピックに反対していた主張とは矛盾するから、ダブスタ批判はまぬがれない
選手が選手村から脱走したり、集団で抜け出して飲食店行ったり
選手村でパーティーしまくってクラスター起きてたけど
オリンピックのコロナ対策のどこがちゃんとしてたの?
選手村内に閉じ込められてたのは選手たちだけ(ただの建前だが)で、
一番やばい万単位の運営スタッフ、マスコミは自由に出入りしてるよね?
オリンピック選手以外の運営スタッフ、マスコミ専用のホテルなんてなかったはずだがどこにあったんだ?
ボランティアが自分でホテル確保しないといけないとかで散々バカにされたよな?
オリンピックのコロナ対策はガバガバでまるで意味のないポーズだったよ
すぐ嘘つくね自民党信者ってw
そう言ってイベントやるのはそれはそれで一つの考え方だと思うよ
でも直前になって辞退した挙句政府批判に結びつけるのは意味不明だと思う
海外メディア向けのプレーブックっていうものがあってだな。。
津田大介とかかな。直前で辞退したけど出ることにはしていた
オリンピックに反対してたの?
オリンピックは開催するのにフジロックは中止しろって事に反対してたんじゃねえの?
どんな事いってたの?
関係者がその辺の一般道を歩き回ってたのにどこが対策になってたの?
頭大丈夫?
じゃあコロナを旗印に五輪批判したたのは何だったんだよw
国もやってたじゃんと同じことやってたら正当性を失うじゃねーか
同類で良いもん!って言うならそれでいいけどさあ
五輪やるならフェスもやるよじゃなくて
すでにフェス出演決まってたミュージシャンが五輪批判してたんだろ
コロナとかどうでもよくて政府批判したいだけ
海外メディアは指定ホテルや行動制限あったぞ
同時に政府も「こいつらバカじゃん」って思われること度々やってる愚か者だって問題は何も解決してない…
ていうかミュージシャンなんてバカにしようがどうでもいいけど
その自民党信者さんの謎ルールが意味不明なんだけど
なんで政治家が自分の利益優先してるのに一般国民だけ損しないといけないの?
道義的責任を持ち出すのに政府と民間で違いがあるのかよ
革命思想だなw
話しがすりかわってるような
何の意味もないただのお願いじゃん
頭大丈夫か?
後から決まろうがなんだろうが、五輪をひきあいに出すなら、感染のリスクを抑える方策を五輪並みに考えなきゃならなくなるだろ?
五輪はやるけど無観客、でもフジロックは客入れて騒ぎますってことなら、結局感染リスクの話になるから、どういうルールでやるかって議論に戻ってくるんじゃないか?
>そのことを想定しないのは愚か
頭に障害のある子ってその二段階目までの想像ができないらしいっすよ
そういうとこだぞパヨク
五輪で利益を得た政治家がいるの?
だったらそれを国会で追及しないと。数千円の食事がどうのというサクラを見る会の話を延々とやってる場合じゃない
そもそもオリンピックはガバガバだったよねっていう
頭は一般社会人に達しないなんてよくあることだと思う
問題は有名になり多数の人間が見てる状態で馬鹿を晒してしまうこと
これはダメージがでかいんやな
もともと「不公平感」に文句言ってた面が大きかったと思うけどな
飲食店とかもだけど
スポーツ選手はフジロック批判してるのか?
いや、引き合いに出す時期の状況で語っちゃいけないとかないでしょw
それこそオリンピックに合わせろって決まりもねえし
自民党信者と頭大丈夫かしかレス返せないしね
あとは草生やすくらいか
五輪やったから何やってもいいって
矛盾してますか?wとかガキみたいなことばっか言ってる
御高説垂れるアーティスト様だろうが自分の飯のタネだけは別。
その結果が今の有様や
無観客で開催する事は批判してないよね
そんな的外れな批判をするのは自民党信者ぐらい、
まともな神経してたらそもそもの五輪開催を叩くから
その発言自体が的外れだよ
それなのに「政府がやったんだから俺もやるもん」というのは、人命優先の主張は何だったんだということになる
別にそれでいいけど、そうしたら二度と政治家の私利私欲な言動叩くなよ?同類なんだから。
こういうことだよ
もう誰かが言ってたけど今政府を本当の意味で批判できるのはちゃんと自粛してる人間だけ
バッハ庇うつもりはないが不要不急も自粛も個人の判断だろ?
まともな神経してたらそもそもの五輪開催を叩くから
その発言自体が的外れだよ
普通の人は、
「五輪やったんだからそりゃ民間企業のフジロックもそら開催するわな」
で終わりです
ちゃんと的見えてる?
明らかにアウトやろ
自民党信者じゃなく、普通の人がどう思うかだよ
「五輪に反対します」
「フジロックには出ます」
どう理由を積み上げても、パッと見でおかしいだろう
政府が人名優先を掲げてたから
そのお題目どうなってんの?と言葉を借りてただけで
本人が人名優先すべきという主張でしてたのではない
は?普通はそんなのは
オリンピックやったんだからそらやるわ
で終わりだろ
頭大丈夫?
自民党批判をしたことが許せない、って思考がみえみえなんだわ、おまえみたいなゴミってw
皮肉を理解できないのかよw
お金の損得じゃなくて命の問題なんじゃないの?
国が五輪強行して感染拡大して命が失われていってる可能性があったとして
君たちはそれを横目に見ていて批判しながらお金稼ぎのために同じことをするのって話だよ?
反政府版五輪をやるのは結構だけどその大義名分たらしめる君たちの正義はどこにあるの?
お題目を借りたって事はそこを論点にしてるんだから結局同じことでは?
イベントはイベントのルールでいいんじゃねえの?
なぜか後から出てきた無観客まで必須になってるけどw
ツイッターでフジロックって検索してみろ
普通の人がどう思ってるか分かるから
俺普通の人だけど勝手に混ぜないでもらえる?
自民党信者、頭大丈夫、それしか言えないのか?
自民党信者とオリンピックに身内殺されたのか?w
ツイッターがソースとかぴゅろゆきかよw
見たけどチー牛くらいしか発狂してなかったぞw
だからさ、なんで政府と同じことをやってるだけなのに一方的に叩かれないといけないの?
自民党信者は頭大丈夫?
お前が言ってたことお前守ってないけどどういうこと?っていうツッコミだよ
それ子供の理屈やん
自民党が強行開催したのに自民党に言及するなって
頭大丈夫?
そんなだから自民党信者って言われるんだよ
無観客ならまだそう言えるけどね
何言ってんの、お前は政府批判なんてしてないよ
「五輪を開催することには何の問題もない!だからフジロックを開催する!」ってことだろ?そうじゃなきゃ開催なんて判断しないよね?
今言われてるのは「あれ、お前五輪は開催するな!って言ってなかったっけ?」ってことなんだ
五輪開催を見て急遽フジロック開催決めた訳じゃあるまいし
五輪開催される前からフェスやること決まってただろ
そんな奴らが五輪反対してたならダブスタと言われるわ
どこが一方的なんだ?
何の反論にもなってないけど頭大丈夫?
俺はいいけど民間はやるなって
そんな横暴が世の中で通用するわけないでしょ
それはフジロックだけに言える話だっけ?
じゃあ色んなお店の営業やめてとか帰省やめてとか個人の判断ではない基準を設けてたのは何だったの?ってこれもダブスタツッコミの話になるじゃん
で、一時しのぎでこんな言い訳使ったこいつらはバカだと思われる
フジロック関係者と参加者は頭にウジでもわいてるんだろうな
オリンピックフジロック批判しててもどうせコミケは別と言い出すんだろ
??????
いってることが意味不明
何が言いたいの?
選手が選手村から脱走したり、集団で抜け出して飲食店行ったり
選手村でパーティーしまくってクラスター起きてたけど
オリンピックのコロナ対策のどこがちゃんとしてたの?
選手村内に閉じ込められてたのは選手たちだけ(ただの建前だが)で、
一番やばい万単位の運営スタッフ、マスコミは自由に出入りしてたよね?
オリンピック選手以外の運営スタッフ、マスコミ専用のホテルなんてなかったはずだがどこにあったんだ?
ボランティアが自分でホテル確保しないといけないとかで散々バカにされたよな?
オリンピックのコロナ対策はガバガバでまるで意味のないポーズだったよ
すぐ嘘つくね自民党信者ってw
政府はすでに叩かれてるだろ
同じ事やって叩かれるのは当たり前だ
たまにツイッターにあべがーすががーってのが1万程度わいて消されてたけど
あれも普通の人なの?
意味不明
なんでオリンピックやったのにコミケをやったらいけないの?
やるにきまってんじゃん
さすがロックとか言ってる連中はチンパン
そのツッコミは自分に非が無いとツッコミの正当性が保てないってこと。
自粛促しといて会食とはなんだ!っていうのは国民→政治家だけで成り立つもんじゃない
同じように会食して騒いでる国民が政治家にツッコめるのかと
目立ちたいだけの発言が酷い。悪影響になってんのはお前だってことが分かってない。
どうせ中止になるだろ
まあそうじゃなくても12月末には大半がワクチン2回接種終わってるからまた状況が違うが
だからお前らも同じようにサンドバックになってくれよ
政府未満のごみなんだからいいよな
さすが左翼だぜ
例のロック前の検査も倉持仁がやってる自費検査に落とし込む為の罠だし
(以前出たはちま記事【放送事故】『Nスタ』出演の医師・倉持仁さん「菅義偉首相と小池百合子都知事は至急辞めるべき」とブチギレ → 大反響で「倉持先生」がトレンド1位)
己で自己防衛せず延々他人のせいにすればするほど酷い目にあうのは自分、
どんどん糞医者に金を払い自らの所業で己の身体を傷つけ・・・・ほんと馬鹿な奴らだww
一貫性がないよねって話
まじで頭に障害があるとこういう発想になるんやな
それすら理解できないのはさすがにやべえだろ
各都道府県もそれに習って自治体独自の地域振興券を販売して人流は加速度的に増えていくだろうな
さすがに死んだほうがいいだろwww
ビルボードに乗ることすらない雑魚どもなんだし
いやもっと酷い
参加者に大規模感染を目論み
案の定感染した馬鹿に検査や医薬品を売りつけて養分にする
大規模なぼろ儲けイベントです
一昔前大流行りして次々と死んだ怪しい癌治療と一緒
自民党信者頭大丈夫か?w
見事この記事の趣旨にあったコメントを次々に書いてくれて面白いわ
ワクチンが行き渡れば判断基準が変わるのは当たり前だろ
いつまで陽性者数で煽るつもりなんだ?
自分と同じ客商売を否定すると
自分に跳ね返ってくるっていうのは
ちょっと知能があればわかる話
結局お前らも政府と同じじゃんって同レベルで叩かれてるんだぞw
そりゃ世の中糞医者が尽きませんよね、ちょっと誘導したら簡単に金払ってくれるw
だから他人のせいにせず自分で感染対策しなさいって言ってるのに
同じように叩かれてるんじゃなくて政府以上に叩かれてるってことだぞ
ガースーより馬鹿とかなろうとしてもなれんだろ
もう北京五輪に反対するターンですよ
別にやったらいけないって言ってないでしょ
よく読めよ
自民党信者は頭大丈夫か?
自覚はあるんだなw
普通の人は
政府がオリンピックを強行開催した、だから民間も好き勝手やっていい
としか思ってない
過去に何を言ったなんてねちねちしてないんだわ、普通は
これで「信用を失う」なんてギャグもいいとこw
そもそもの政府側が屑なんだから
はちまのどこに無能自民の信者がおるよ
的外れな民間批判をするのは自民党信者ぐらい
まともな神経してたらそもそもの五輪開催を叩く
普通の人は
「五輪やったんだからそりゃ民間企業のフジロックもそら開催するわな」
で終わり
同じレベルのことができてる?できてないねえ
比べられんねえ
ニュアンスっていうか実際違う
前者は権利の話だし、後者はルールというか法律とか倫理の話。
前者は当然ものによって差異があるのは当たり前だが、後者はある程度基準があるし逸脱したら一律的に批判、罰則があるのが当然
北京で感染拡大しようが関係ないだろ・・・
いやそれをまたフジロック参加者が叩くんだろうなと思ってな
普通(藪医者の養分)
勝てる敵を妄想しないと一生勝てないからだろw
フジロック関係者とか自民以下の猿どもなんだし
普通の人はそんなこと思わないよ
国際的な行事と民間の糞イベント同列で語るんだよw
自民党信者は頭大丈夫か?wwwwwwwwwwwwww
いい加減現実みろよ
オイオイオイ自民信者はとうとうこんなあほなことまでいいだしたのか
国際的な行事だからやっていって頭大丈夫か?
マジで頭いかれてるな自民信者
批判を受けてオリンピックが中止してたんなら
何フジロックやってんだふざけんなってなるのはわかるけど
オリンピックはやったよね
オリンピックやったしフジロックもやりましたってだけじゃ?
俺もう、自民党信者とネトウヨの定義が分からなくなってきた。
多分イデオロギーの話をしてるんだろうけどどっちの意味でも北京五輪を反対する意味がないんだよなあ
大臣クラスが出席するだろうがそれに反対するかどうか程度だろうな
あのごみ政権よりひでえのがこの短期間で現れるとはさすがだな
ネトウヨは自民批判を許さないって感じで頭おかしくなってるっぽいけど
まぁ落ち着きなさいよ
まだ自民党信者はそんなこといってるのか
いい加減現実みなよ
フェスなんて急遽来週やるよで出来るもんじゃねーだろ
五輪開催前からフジロック開催は決まってただろ
そんな奴らが五輪批判してたなら普通の人はそれをダブスタと言うんだよ
そうだよ?オリンピックもさんざん批判されたからフジロックも批判されるし
(少なくとも感染拡大で)オリンピック批判してたのがフジロック行くのは矛盾してるよねってだけ
と言ってたのが昨年までで現在のデルタ株だとその1000倍近いウィルスが放出されちゃう模様
野外とはいえこの規模のウィルスが排出された会場とかwワクチンなしで参加したバカはマジのロシアンルーレットしたようなもんだぞ?
普通の人は自分は好き勝手動くけど
政府も叩くしそれを見て好き勝手する民間も等しく叩くぞ
というか自分以外の奴らが好き勝手動くと叩くぞ
やっていってなんだ?w
日本語もまともに話せないのか自民党信者は頭大丈夫か?wwwwwwwwwwwwwwwww
オリンピックとフジロックを同列に語るなネトウヨwwwwwwwwwwwww
屑に追従してる集団という自覚はおありで?
成りすましまでしだしたのかよ
これだからネトウヨは気色悪いんだよ
フジロックやったことを批判してそうだけど…
ネトウヨはお前だろ
工作員風情が偉そうに
フジロックやるけど五輪は批判しますって奴が叩かれてるだけだろ
PCR検査は本来お金要らないって事ですら知らないアホの中でも極めつけのアホばかりだし・・・
いい加減冷めてると言うより嘲笑してるのか、少し知識つけて理解して欲しいっすね
>フジロックで抗原検査配布【注記:これ使っても感染してるか解りません】(中略)倉持呼吸器内科浜松町センターにおいて5,500円にてPCR検査が可能です
・・・まあ勉強代と思ってしっかり肺を痛めてきてね・・・
政府がーとか都知事、府知事、県知事がーとか言っても、
意味が無いですよねって事ですよ。
あ、政府要請を無視して遊び惚けた県知事は除きますよ沖縄県さん(爆笑)
こいつらまじで馬鹿なんだな
当たり前じゃん
自粛の空気をぶち壊した
もともと言ってもない事に捻じ曲げて叩いてたしな
国民の皆さん感染の恐れがありますが全て自己責任で判断して行動してくださいでオッケー
やっていってなんだ?w
自民党信者のあたおかネトウヨが工作員とか言い始めてワロタwwwwwwwwwwww
何と戦ってんだよw
頭大丈夫か?w
実際開催してくれたことに感謝してる国、選手多いんだからそれが真実だろ
フジロックにそういう効果があるなら俺も賛成する
国家的イベントと村の盆踊りを同列には語れないので無意味
自己責任なら医療リソースは使うなとだけは言っておきたいけどな
実際フジロックで感染した人は一人もいないから大丈夫だよ
それはオリンピックに言ってほしいなぁ
嘘ついて税金3兆使ったりさぁ
コロナ始まってから一番ヤバい状況の今あれこれ我慢出来なくなってるのホントひでえ
普通の人はコロナがどれだけ危険で感染した場合、どれだけ他人に迷惑をかけるかを
分かっているから「今は」行動を自重しているよ
「政府」や「権力」に責任転嫁をするんじゃなくて自分の行動に責任とれるような人間になりなよ
こいつらが求めてた本命は五輪中止じゃなくて
五輪やるなら俺らもやらせろよってことでしょ
俺らをやめさせるなら五輪も中止しろよって話が同時にあっただけ
オリンピックは無観客だから自己責任の国民はいないだろ糞バカ低辺w
中卒かお前?ww
オリンピックやったらこうなるのは明白だったよなぁ
ほんと糞だわゴミ政府
コロナ禍前から馬鹿だった人が今色々な事で騙されてるだけ
残念ながらどっちにしろどこかで落とし穴に落ちるタイプだ
選手が選手村から脱走したり、集団で抜け出して飲食店行ったり
選手村でパーティーしまくってクラスター起きてたけど
オリンピックのコロナ対策のどこがちゃんとしてたの?
選手村内に閉じ込められてたのは選手たちだけ(ただの建前だが)で、
一番やばい万単位の運営スタッフ、マスコミは自由に出入りしてたよね?
オリンピック選手以外の運営スタッフ、マスコミ専用のホテルなんてなかったはずだがどこにあったんだ?
ボランティアが自分でホテル確保しないといけないとかで散々バカにされたよな?
オリンピックのコロナ対策はガバガバでまるで意味のないポーズだったよ
すぐ嘘つくね自民党信者ってw
工作員と戦ってる自民党信者のネトウヨに何言っても無駄だよ
五輪やったから自粛はしなくていい理論だからさ
おいおい
どれだけみんなが我慢して自粛してると思ってんだよ
感染、死亡率の低い人が歩き回る選択するのは当たり前だろバーカ
政府がわるいんだぞー俺たち我慢してたのに五輪を強行したんだからなあ
あんなの見せられたら我慢できるわけないよなあ
これから毎日宴会してBBQしてロックフェスにも参加しちゃうぞー五輪やったんだからなー
感染拡大して友人知人が病院送りになっても全部政府のせいだぞー
こうなったらもう禿げてるのも政府のせいにしたら?😓
お前何回同じコピペ貼ってんだ?
自民党信者は頭大丈夫か?
自己責任で感染する国民の話はどこ行ったよ糞低辺
最低限の日本語が理解できないなら他人に絡むな
そんなんだから低辺なんだよお前は
政府批判してるのに、自民信者?
大丈夫?
なんでって
反論できずに逃げるからにきまってんじゃん
頭大丈夫か自民党信者?
早くオリンピックのすばらしいコロナ対策の反論しろよ
言う事聞かない馬鹿は何言っても強行するわけだし
俺の言いたかったことを‥‥‥
言われなくても自民党信者以外はそうしてるだろ
貴重な時間や機会を犠牲にして自粛してる奴なんてアホだけ
つまり自民と自民信者のネトウヨと同じことしただけ
選手が選手村から脱走したり、集団で抜け出して飲食店行ったり
選手村でパーティーしまくってクラスター起きてたけど
オリンピックのコロナ対策のどこがちゃんとしてたの?
選手村内に閉じ込められてたのは選手たちだけ(ただの建前だが)で、
一番やばい万単位の運営スタッフ、マスコミは自由に出入りしてたよね?
NoMASK!!
オリンピックは無観客だが何を参考にしたかもう1回頼む?
じゃあなんで五輪反対してたの?
それより一介のミュージシャン批判が先に来る人ってなんだろう
的外れな民間批判をするのは自民党信者ぐらい
まともな神経してたらそもそもの五輪開催を叩く
普通の人は
「五輪やったんだからそりゃ民間企業のフジロックもそら開催するわな」
で終わり
いつまでくだらない嫌味言ってるの?w
デマ飛ばすな
オリンピックの無観客を参考にしてもうちょっと行けるんじゃねと思って観客をひとつまみ入れたんだよ
なんでって
反論できずに逃げるからにきまってんじゃん
頭大丈夫か自民党信者?
早くオリンピックのすばらしいコロナ対策の反論しろよ
自民のやることに賛成するとか馬鹿しかしねえだろ普通に
警告しとかないと後で問題になるから
どんだけ冷めてる人でも1回は警告する、良心的な人なら何度も
尾身先生がポリオという感染症を撲滅できたのは
こういう馬鹿相手にしぶとく優しく説得を続けられたから
感染症予防ってある意味説得のお仕事だよ、人間が努力しない限り根絶も収束もできないからな
いや、まったくもってその書き込み通りの思考が五輪開催で実現しちゃったわけなのよ
開催前の時点でもそうなるのが明白だったよね?w
だからどうした?www
ゴミ自民ざまぁwwwwww
だったらこっちも無観客でやるべきだったろ?
誰がなんの根拠で客入れたんだよ?
イベント賛成なんだろ?
無観客なら賛成だよ?
そう言うならフジロックは観客居ないんだよな?
貴重な時間や機会を犠牲にして自粛してる奴なんてアホだけなら4年間待った選手と組織委員会も自粛すべきじゃないのでは?
まあパラも子供入れようとか恐ろしいこと考えてますけどね…
そうじゃないなら知るか
???
じゃあフジロックにも文句言うなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
直前も直前まで有観客予定だったけどほんとにそれまで五輪反対してた?
この後完全自粛プラス病院行かない、ってのなら放っておけるんだけどなぁ
選手が選手村から脱走したり、集団で抜け出して飲食店行ったり
選手村でパーティーしまくってクラスター起きてたけど
オリンピックのコロナ対策のどこがちゃんとしてたの?無観客とかただのポーズだよね?
選手村内に閉じ込められてたのは選手たちだけ(ただの建前だが)で、
一番やばい万単位の運営スタッフ、マスコミは自由に出入りしてたよね?
オリンピック選手以外の運営スタッフ、マスコミ専用のホテルなんてなかったはずだがどこにあったんだ?
ボランティアが自分でホテル確保しないといけないとかで散々バカにされたよな?
オリンピックのコロナ対策はガバガバでまるで意味のないポーズだったよ
すぐ嘘つくね自民党信者ってw
反五輪ではなく反自民なだけなんだな
おいおい、無観客で行われたオリンピックの後でそれ言うのかよw
オリンピックがガバガバ開催したのになんで民間のイベントだけ客入れたらだめなの?
対策しましたって言うポーズすら取れないのが悪い
俺は言っていないが?
五輪反対してたのにフジロック賛成なのがおかしいだけでどっちも好きにやればいい
オリンピックとフジロックは同列のイベントなんで開催しますでいいじゃん
感染者出ても自宅待機してもらえばいいだけだし
民間だからだね
ガバガバだと思ってるのは反対してる人だけで最大限の対策はしてたし
的外れな民間批判をするのは自民党信者ぐらい
まともな神経してたらそもそもの五輪開催を叩く
普通の人は
「五輪やったんだからそりゃ民間企業のフジロックもそら開催するわな」
で終わり
フジロックの反対はしてないよ
で、なんで五輪反対したの?
隔離して街に出てくんなよ
どうせこいつらはここで感染せずとも別で感染する可能性が非常に高い、本当に放置しとけ
生き延びたい人はさっさとワクチン接種を済ませて後は事故や熱中症対策しつつのんびり過ごせば十分
必ず数か月後には様々な医者達の頑張りで落ち着かせてくれる、今が最悪期だ
感染リスクを考えて、どっちが危険かを考えたら当たり前の話だろ
五輪の競輪沿道の様子とかも似たような密レベルだったぞw
だったら尚更フジロックアウトでしょw
そんなこと考える頭は無いよ
別にやったらええやろ?
やったせいで起きた事に対しては批判も批難もされるだけよ?
別に五輪に恨みつらみはございません
単に反自民なだけで政府の奴らがやることなすことに一々ケチつけたかっただけなんです
東「五輪反対でフジロック出演しようとしたひとたちはアホじゃないかって思われて社会的信用を失っているわけですよ。それが愚かですねと言っているだけです。」
まさに日本赤軍のネットバージョン、理性が少し働く人から粛清して
過激派(と言うより感情でしか行動しない人)が最悪の末路を迎えるありがちなケース
フジロックで出た感染者は何人?
だからオリンピックとフジロックを同列で語るなって言ってんだろ
コピペばっかしてんなよネトウヨ自民党信者は頭大丈夫か?
これだけ開き直っているのにプライドが邪魔をするのか五輪反対の理由を言えない
海外ではサッカーでやばい数の感染出てるっしょ?
自爆だぞそれ
敗北宣言あざーーーーーーーーーーっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無観客にしといてほんとによかったね
アンチに対する錦の御旗が出来たし
パラで子供入れちゃったらどうするんだろうね
別に五輪に恨みつらみはございません
単に反自民なだけで政府の奴らがやることなすことに一々ケチつけたかっただけなんです
長文書き連ねて「俺らの対応は完璧なはずだから大丈夫。葛藤したけどやることにしました。
何かあったとしても苦しい俺らを支援しなかった政府のせい」って責任放棄してたからな。
サッカー?なんの話してんの?
で?
それでファンが減るとか思ってんの?
バーーーーーーーかwwww
減るわけねーだろwwwwwwwwwwwwwww
性格の捻じ曲がった気持ち悪い奴だな
ネトウヨ自民党信者は頭大丈夫か?
で?
オリンピックがどうしたって?
みんなオリンピック開催する政府は糞としか思ってねーぞw
有観客でやるとデルタ株は結果を残すというお話です
有観客で密作ってる観客やマスク外してる奴を注意しないアーティストと運営ってクズだよね
来年開催する時にはもう大丈夫と言えるようになりたいね
いつまでも厳しい自粛は続かない、
ワクチン接種率を軸に接種証明の活用等で徐々に日常化しなければ
マスクをするっていうのは物凄い不利益なんだわ
まず、パートナーが見つけられない、これが一番ばかでかい
マスクなんてほんとはみんなしたくもねーのに我慢してやってるんだわ
その我慢をオリンピックみたいな利権でぶち壊されてみろ、誰が自粛なんて続けるかよw
お前こそなんの話してるの?
何回その文章コピペしてんだw
なんでって
反論できずに逃げるからにきまってんじゃん
頭大丈夫か自民党信者?
早くオリンピックのすばらしいコロナ対策の反論しろよ
ネトウヨ自民信者は頭大丈夫か?w
マスクをする事は物凄い不利益
出会いを潰されるっていうのが一番痛い
貴重な若い時間が無駄になる
マスクなんてほんとはみんなしたくないのに我慢してやってるんだよ
その我慢をオリンピック利権でぶち壊されてみろ、誰が自粛なんて続けるかよw
働いてる人間からしたらこれ程の正論はねぇよw
自粛やマスクをする事は物凄い不利益
出会いを潰されるっていうのが一番痛い
貴重な若い時間が無駄になる
ほんとはみんなしたくないのに我慢してやってる
その我慢をオリンピック利権でぶち壊されてみろ、誰が自粛なんて続けるかよw
敗北宣言あざーーーーーーーーーーっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダブスタっぷりとクズっぷりがやべえよ
ネトウヨ自民党信者は頭大丈夫か?w
無職宣言か?それ?
選手が選手村から脱走したり、集団で抜け出して飲食店行ったり
選手村でパーティーしまくったてクラスター起きてたけど
どこが好き勝手やってないの?
あと選手村内に閉じ込められてたのは選手たちだけ(ただの建前だが)で、
一番やばい万単位の運営スタッフ、マスコミは自由に出入りしてるよね?
フジロックとの因果関係を証明できないから無理でーーーす
残念でーーーーした!wwwwwwwwwwwwww
流石にワクチン効果でそれは無いんじゃない?
反ワクチンのネトウヨ自民党信者は打たないと思うけど
感染者発覚したところで、もとから感染してました、で終わり
パラもすぐやるし他のイベント中止してくださいなんて言えないよな
フジロックとの因果関係を証明できないけど
オリンピックとの因果関係は証明出来ますーーーーw
ネトウヨ自民党信者は頭大丈夫か?w
今年って洋楽勢なし邦楽のみで料金去年の繰越据え置きでしょ。アホなの?
それで行くのって、フジロックの雰囲気が好きなだけじゃない?
俺好きなバンド出ないのに行くとかナイわ。ナイ。そんで思想も嫌いだわフジ。
山の神だか環境だか知らねーが、んな事ゆうなら開催すんな。するだけ環境に悪い。
音楽で世界を変える?変えたい?チベタンフリーダムコンサートで何か変わったか?
結局欲しいものがあれば列作って並ぶし五輪は反対でも自分の好きなジャンルのイベントがあれば多少無理してでも行くしイベントで具合が悪くなっても潰されるのは嫌だから報告はしない
五輪を強行したからフジロックも強行できたんだぞ
五輪を中止していたらフジロックも中止になっていた
それだけのこと
そしてパラリンピックがまだ終わってないからこの緩和は継続されている
だから甲子園もフジロックも感染爆発の最中だというのに開催できた
「バブル方式で開催する。感染拡大の恐れはないと認識している」
「フジロックを中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。フジロックに挑戦するのが国民の役割だ」
「安心安全なフジロックに向けて全力で取り組む」
「コロナに打ち勝った証として開催する」
「今更やめられないという結論になった」
「もしこの状況でフジロックがなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけてフェスをする為に僕だけじゃなくフェスを目指す国民はやってきている」
「家族に感動を与えたい。フジロックはコロナ禍収束の希望の光」
「我々はロックの力を信じて今までやってきた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいのではないか」
「自主的な研究の成果の発表ということだと思う。そういう形で受け止めさせていただく」
「言葉が過ぎる。ロック中止を決める立場にない」
「国民は反発するだろうが、時間が経てば忘れるだろう」
「開催することで、緊急事態宣言下でもロックできるということを世界に示したい」
「フェスについて限定的、統一的な定義は困難」
「フェスに反対するのは反日的な人たち」
「実際フェスしたら、フェスに反対していた国民もやっぱりフェスして良かったと言い出すに違いない。」
「予見できないアルマゲドンでもない限りロックをできる」
「菅義偉首相や東京都の小池百合子知事を含め、オールジャパンで対応すれば何とか開催できると思う」
「安全、安心なフェスを実現することにより、希望と勇気を政府の皆さまに届けられると考えている」
いい加減五輪とフジを同列に語るのやめろよネトウヨ自民党信者は頭大丈夫か?
そんなに権威のあるイベントなんか?w
お前はまともじゃないのに五輪開催叩いてるじゃん
いいから五輪開催のためにこれまで必死にやってきた感染対策を全て骨抜きにして
感染爆発を引き起こした責任を取れハゲ
本当に馬鹿だな
規模が大きいイベントほど開催を禁止してきたのは政府自身だぞ
フジロック程度のイベントが中止になるなら世界から人を集める五輪なんて論外
だがコロナ自体はどちらが有っても無くても感染拡大していく。
頭パーの連中って議論してるふうに見せるの大好きだよなw
実際の姿はひたすら反対意見ブロックしながら喚いてるだけなのに
反論じゃないんだからそんなもん当然やん
単純に幼稚で残念な奴やなぁって見下してるだけだから
しかも終わった後に解散せずにパーティーまでやってどんちゃん騒ぎ
それを言ったら全てのイベントを批判しないと愚かに見られるよってハナシ
そんな場で五輪だけを叩くのも同類に見られるよと
論点がずれた反論リツイートに対して、相手のフィールドに踏み込まず一貫した主張をし続けるのは頭がいいな。
ネトウヨ自民党信者は頭大丈夫か?w
自分の行動否定されるとすぐに陰キャだアンチだってレッテル貼りしだすよね。
もう少しパターン増やしたら?
本当に馬鹿だな
オリンピックは無観客だろ
ネトウヨ自民党信者は頭大丈夫か?
あっちがルール守らないからこっちもルール守らない。なんてやってたら他所から見たら批判されるに決まってるだろって話だろ。大丈夫か?
オリンピック楽しみにしてる何十億人のものでもあるだろ。
間違えた前提をあたかも常識であるかのように話し始める詐欺師の手口使うなやw
それ以前にライブ出来ないのに五輪出来るのおかしいって理屈だからな
別に元から自分がライブ出来るならそれで良いって考えよ
ここんとこずっと感染者増え続けてたじゃん。
減る要素もないし、もっと前に状況予測して辞退出来ただろ。しょうがなくも自然でもない。
行動に一貫性がないから好き嫌いで賛成反対言ってるだけの我が儘に見える、説得力がないって話でしょ。
自分は分かってる。こいつらとは違うってアピールしたいんだろ。
後になって、何であの時に言わなかった!とか言われた時用の保険のつもりかもしれないけど。
感染拡大したかなんて証明出来なかったらないのと同じやぞ
ひろゆきみたいに勝ち確の狭い前提持ち出して正論アピるレスバおじさんメソッドみたいなの流行ってんの?
運営がコントロール出来ないならリスクしかない
フジロックに関してはしっかり観客の間を開けさせるルール作りを徹底すべきだった
そんなことになったら泣く泣く中止した他フェス主催者や他のフェスに参加予定だったアーティスティストはフジロック恨むだろうな
条件的にはどっちも発生しそうだと思うけど、フジロック批判してるのがネトウヨだけだと思ってるのか?
政府にお金出して貰って反政府運動なんて最高にロックだね!
少年隊の人か
何でそうなるんだよ ネトウヨ自民党信者は頭大丈夫か?w
ダブスタの意味分かってるか?
政府はオリンピックもフジロックもやっていいって言ってるんだけど。
積み上げてすらいないので、お前が間違っているw
パヨクって劣勢になるとその手のテクニックをよく使うよな
何でそうなるんだよ ネトウヨ自民党信者は頭大丈夫か?w
知能指数=平均知能指数-(wの数×10)
の証明をありがとう
なんだこれ?
むしろ政府からイベントやるお墨付きが出たんだから、コロナに打ち克った証拠としてフジロックやらせろよ
じゃあ観客入れてやるなよって話だわ
五輪は強行されたけど観客入れないでやったのに、フジロックは「観客入れてやりまーす」はアホじゃね?
五輪反対してたのは五輪開催が原因でコロナが感染拡大するのが嫌だからじゃないの?
仮に五輪が「強行開催」されたのだとして、その嫌がらせでフェス開いたの?本気でそう思ってんなら馬鹿すぎだろ
アーティストのメッセージが薄っぺらないのもうバレちゃたし、政権批判したいだけのダブルスタンダードもうバレたからね。オリンピックより酷かった
本当これ
観客入れて安全はマジで草なんだよな
クッソ密だしwwwダブスタ過ぎるわな
どこに安全があったのか教えて欲しいし、フジロック出てるアーティスト・観客が妊婦の赤ちゃんや母親死なせてる側に加担してる事実を重く受けてまた欲しいよな
二枚舌が過ぎる
横だけど、いやそれなら無観客でやれよ
五輪ですら無観客にしたのに俺たちは客入れてOKとか頭いかれてんのか
しかも五輪反対してたんだろ?もう人間として終わってるわ
それなら野球が五輪開催にも馬鹿に外に出る言い訳も両方与えてしまったわけだな
ひろゆきはこいつを軽く論破できるつもりになってるけどなw
楽器の上手いヤリチ◯・ヤリマ◯は草
東京五輪のように2兆円以上の大赤字を垂れ流した中抜き糞イベントとは違う
そういう主張は主張で勝手にすればいいと思いますが、「現実に」いま、五輪反対でフジロック出演しようとしたひとたちはアホじゃないかって思われて社会的信用を失っているわけですよ。それが愚かですねと言っているだけです。
何と戦ってるの?
都合の良いことは政府をダシにして真似するんだからそりゃあ嫌われるし煙たがられるでしょ
税金使ってないから悪くないもんっ!!!
どちらも等しくどうでもいいのでくだらないことでいちいち集まるなよって思うけど
人を集めるイベントを片方賛成して片方反対したらアホだろって話に
なんでネトウヨとか自民党信者が出てくるんだよ
この意識の違いが、問題解決思考になるか、クレーマー体質になるかを分ける
急にビビッて自分だけが助かりたい(コロナになりたくない)んだろwww
ロックじゃないなぁ~~~~w
パヨパヨの無能宣言ですか?www
フジロック出演者でも一般参加者でも、ブーメラン投げてるのは一部の奴なのに
あたかも全員が同じ意見かのように歪曲するパヨクはやはり姑息よのうw
オリンピックとイベント、自分にとってどっちが大事か
あとは、なんで自公政権は無駄金使って媚び売って無責任にオリンピックはやってて、
こっちはいけないんだって思っているだけだろうし
見るべきはウイルスでしょ? 「アレが良いならコレも良いだろ!」それは人間の理屈
くだらねえルールに縛られないからこそ、ロックンロールは成り立つんだよ
「病気になったら死ぬ」という自然の摂理に逆らえたロックスターは居ないよ
メッセージなんて求めたり感化してる奴らいるんだろうか?
自分で作ったルールをコロコロ変えるのはロックじゃない
ラムダな
デルタはその前から入ってた
それですら無観客って書いてるみたいだけどw
で、誰が観客入れての五輪に賛成してたのか言ってみろやw
なのに政府のせいにしてるのが最高にダサいw
いやおかしいからそれって単純な話、意味分からんレッテル貼って誤魔化そうとしても無駄
なんなら開催中止を政府が直接厳しくやってくれないのが悪いんだい!っと来るからなw
だっせえ奴等だよ日本のロック語る奴等なんて
シールズ支持してた連中が感化されてるんだぞ
まあお察しの通りですん
今後一切のイベントは中止させるべき
テクニックにもなってないがなw
低レベルかどうかは人によって違うんだから、一般論みたいに語るなよ
そういう自分の主観だけのガキみたいな悪口言う奴が、一番低レベルに見られるよ
是非そうしてくれ
主催者、出演者、観客は二週間同じ場所で隔離されるべきだったなバカすぎる
アホに正論は通用しないからな…
オリンピック中止しなかったじゃん
ガッチガチのリベラルなのにw
オリンピックは無観客だったじゃない。
フジロックは無観客でしたか?
お前が言うな案件は幼稚なネトウヨ論なのかよw
だからパヨクってガバガバ理論の奴しかいないんだろうな
悔しかったら甲珍園のバカヒにも物申しましょうねw
オリンピックを楽しめなかったなら、オリンピックなんてやって感染を広げやがってって感想になる。
フジロックも同じで楽しめたならアリで、楽しめないならふざけんなってなる。
オリンピックの対策、フジロックの対策もその範囲で許容範囲が揺れ動く。フジロックの現場で楽しめた人は当然にフジロックサイコーって思ってるだろう。
辻褄合わせなんて考えてないのが頭パヨクな方たち
マスコミ、野球にはとことん甘いよな
まさに忖度
必死の言い訳も即論破されてるしほんと頭悪い