24時間テレビに出演した加山雄三さん、突然バイオをディスる
「バイオハザード5まではやったけどね、そっから先はあんま面白くないんだよね」
※それ以降のは息子がやっているのを横で見ており、息子いわく「十分楽しんでました」とのこと
加山「バイオハザード5まではやったけどね、そっから先はあんま面白くないんだよね」 カプコンさーん言われちゃってるよー
— Nick / 29 (@fuc_nick29) August 22, 2021
加山雄三『バイオハザード5まではやった、そっからはあんまりおもしろくないんだよね!』
— 月夜 (@tukiyo_zero) August 22, 2021
加山さん!?
加山雄三おもしろ バイオ6以降は面白くないって生放送で言うのはさすがだな
— 車載猫@ジクサー150で日本一周中 (@ymmtinf) August 22, 2021
#24時間テレビ
— ショウゴ○ (@shogo_doll_life) August 22, 2021
加山雄三さん「バイオハザードは5までやった。それより後のはあんまり面白くないんだよな」
正直者!そして完全に同意😂
自分もバイオは6でやめた
24時間テレビでは「バーチャル加山雄三」もお披露目
バーチャル加山雄三✖️湘南乃風
— ★pirokun☆ (@pirokun6012) August 22, 2021
観れなかった人へどうぞ🎙️#24時間テレビ44 pic.twitter.com/rCbA7adBuj
この記事への反応
・加山雄三バイオ4リメイクまで生きろ
・加山雄三!バイオ8は面白いぞ!
・加山雄三さんの唐突なバイオdisり笑
・バイオ8は吉幾三とコラボしたから、バイオ9は加山雄三とコラボしたらどうだろうか( あと鈴木史朗も
・加山さんド直球過ぎて面白い。息子さんもバイオ好きとは。
・バイオハザードおじさん加山氏のド正論…ホントに最近のバイオはゲフンゲフンなのよ
過去にバイオ7のVRについて話してたこともあったし、全くやってないわけではないだろうけど、カプコンにとってはかなり悲しい発言じゃないか!?

バイオはシューティングゲームじゃないんよ
7 FPSの洋ゲーもどき
8 その続編
そりゃつまらんよ
初期のバイオサーガと呼べるのは4までかな
そもそもFPSとしてもつまらねーよ…
FPSなのに爽快感無し…
トホホ
ゴキちゃんはリベレーションズの存在を無かった事にしたいだろうけど
携帯機以下のゲームとか恥ずかしもんね
遊ぶ思考力がもうないだけだろ
証明されてしまったね・・・
3までなw
お前の感覚がずれてるだけなのに人をボケてるとか最低の人間だなお前
主人公もビックリ超人だし
5はそこそこ後ベルけど6はね・・・
てかこのシリーズ、4が奇跡の出来過ぎたんだよな
6以降はやらずに息子のプレイ見てただけっていってんだから
4が至高ってなっちゃうと下がるだけだからきついと思う
操作性が大きく変わるから、周回すらしなくなったわ
7はまた別だけどストーリーとキャラはいいからな。
個人的にバイオの黒歴史は4~6と思ってる
6は途中で投げるレベルできつかったな。あんまゲーム酔いしないのに6だけは何故か気分悪くなるわ
re2もクソゲーやん
ボリューム不足!!!
5は惰性で何とか遊んだけど
6でこれりゃクソゲーだと確信に変わった
ってことじゃねの
それ以降は1回遊べば良いかなって感じ、てかそういう風に作られてるよね
でもお年寄りにFPSは厳しいかな
ボリュームすごいし
ただあまり面白そうではなかったような
7からはFPSだからがっかり
7とRE2の売上知らんのか
どうせ面白くないとか言っといてやってない奴
え!?
後1年くらい作り込んでほしかったというか
開発費高騰でそうも言ってられないんだろうけど
バイオ8もVRじゃないならやる気出ないし
それを突然FPSになった名前だけバイオのゲームやらせてもついていけんて
バイオとしては駄作だろ。バイオファンで認めてる奴あったことないわ。
ゾンビかどうかよくわからんやつ出すんじゃなくてもっとゾンビシューティングさせろ
6は世界規模で感染おきてなんか違うなって思った
カメラワークゴミなのガマンしたら・・・
いやでも・・・
三上はその後パッとしないし
やっぱり任天堂の力なのかな・・・
単にコイツに合わなかったってだけだろ。声デカでディスりたいだけのいつもの馬鹿じゃんw
イメージで語ると恥をかくぞ
?脳みそ大丈夫か?
新しいゲーム体験があったってこと?
え!?
人生初の3D酔いした
吐き気を我慢しながら、冷や汗かいては限界迎えて休憩して、を繰り返して、昨日8クリアしたわ
面白かった
傑作とは自分の中では思わなかったけど、面白かった
まぐれだな
その後の作品、全部糞だし
無理やり関係者出さなくていいんだよ
楽しくねーよ
7は開発費あんまり貰えなかったって言ってたはず
あ、中野バーガー
いやいや、4の時点で寄生体と宗教相手に戦う肩越しシューティングになってた時点で、生物災害ならなんでもありだったでしょ
信者脳こわ…
FPS視点は人によってハッキリ分かれるからな。まぁ分かる。
矛盾してね?
6が5と同じような感じでやる気がなかったんやろ
洋館を探索するのが好きナンだわ
ただバイオとしてのゲーム性の部分はな
ゾンビじゃないしなー
いくらでもいますが
7で復活したけど海外メインなイメージ
俺もそれチラっと見た
たしか自家用船の上でもVR持ち込んでやってなかったか?
それで酔うとかあたりまえだろうとw
息子のプレイを横で見てるそうだ
結局4が好きなだけやろこのおっさん
面白いんやろ?
原油工場も二人で操作する仕掛けで萎えた…
触りはしたんだろ
7のVRやったという話もあったし
ほとんど別物だけどな
だから路線転換したんだし
Switch版出てるよ
当時はめちゃくちゃ面白かったよ
今やると、面白くないね
なぜああなったのか知りたい
エアプバレてるぞ
VRも、首だけ滑ってる感じだよね
好評なんですが
船沈没したり、周辺の人間が死ぬかモールデッドになったり、生態系変えられてる時点で生物災害じゃね?
気を付けないといけないので、恐怖を体験する暇がない
介護職の気持ちがわかる。ゲームになっていた。
え!?
そもそもリメイクってのが難点かもしれんが
これ
エアプで批判する動画勢と一緒じゃねえか
えじゃないがw
ない
もうバイオには期待してない
バイオRE2やれ!💢
面白いぞ!
ユーザースコア89が好評じゃないとかマジ!?
なぜああなったのかちゃんと解明するぞ。
ちゃんと他のナンバリングシリーズと根底で繋がる
6は色々詰め込みすぎたな
3人分のストーリーも要らなかった
5で活躍したんだし、クリスがいらんかった。レオンメインでシェリーパートおまけ程度作れば違ったかも
あの遺跡の中でレーザーみたいなトラップが発動する狭い通路で
シェバが曲がり角にひっかかって何回死んだか
AIが相当馬鹿だからな・・・それなのに簡単に死ぬし
ナイフ持たせたら特攻しに行ったりするしゾンビより厄介な味方だ
あのムチムチのデニム姿たまらん
アホ信者は黙っとれ
クソカメラワークどうにかしろ。
ゾンビが一般人みたいに銃器使うのやめろ。
なんですぐ映画みたいにしようとすんの?
おじいちゃんのゲームプレイ動画なんか需要ないし募金が集まるわけないですよ
RE2やってほしい。
FFやテイルズファンみたいに
VIOは4で終わったんやで大将…
何なら主人公は走れなくていい
グラしょぼいけど
ゾンビ殲滅ゲームになってたし
TPSになったのは4からだけど6からはシューターよりになった感じがする
よくあんなクソポリゴンでアソコまでビビりまくって遊べたわw
最高傑作には程遠い
まあ確かに6とRE3はひどかったな
あとwiiにでてたクロニクルシリーズのやつもひどかった
スピンオフだけどリベレーションズの二作は面白かった
コメ欄でいわれてる7と8は正直なんでいわれてるか不明
どっちも良作、REシリーズは1と2は良作
こうなるとゾンビになった方がよくねってなる
何やかんや1~4はPS1、2、GC時代。DLCやアップデートなんてもんに頼らない時代だった
あの頃の国産ゲームは世界でトップだった。PS3、4と続くにつれ、国産ゲームは海外勢に逆転されたからなあ
これだな
その辺の調整が絶妙だった
バイオ6昨日初めてやったがチュートリアルで飽きたわ。5から劣化してないかこれ
マスターってほどやり込みしてないだろ
日本一やり込んだと思うよ
わかる
ジルのあのコスチュームが
すげえエ○い
7はADVすぎる
RE2が理想的なバランスなんだよな
やったけどそこで力尽きた
難易度アビスでのトリニティボーナスめちゃ難しい
もちろんソロプレイオンリー
海外レビューでも言われてたし
探索するホラーとしてプレイしないといけないのにただのアクション化したからな
7と8は探索ホラーとしてそうとうバイオしてるし
なんならベゼスダで三上がだしてたサイコブレイク1と2はもろバイオしてて面白い
更に言うなら5ですら惰性だった
7はFPSとガチホラー好きなら面白いと思う
俺は生物兵器ならバイオでいいだろ派だけども
ゾンビのほうが魅力的な敵として認識できるし倒した時の爽快感も高い
そっから先はあんま面白くないんだよねって言ってるから一応やってはいるんだね
「5までやった」は「5までハマった」というニュアンスかな
なんで?日本の芸能人の意見になんの力があんのよwww
バカは記事書くなよ
今の若者むけに作られてる7とか8は合うはずもない
ハイスコア出すために廃人になりそうだったから最終的にディスク叩き割った。
それはない
記録とか一切聞かないし
マーセナリーズでそれなりの高得点記録してた鈴木の方がまだやりこんでそう
仕事欲しさに擦り寄るカスマジ嫌い
7と8は面白くなったが
エアプやん
5と6はオンがつまんなすぎて無理
バイオのゾンビは体術でコロッと死んじゃって怖くないからなぁ
サイレンみたいに不死身でいいのに
芸能人がどうのは関係ないだろ
今まで楽しんでくれてたと思ってたファンにつまんないって言われりゃ悲しいよ
海外から来たディレクターとか入れてっからでしょ
でも、7,8でよく持ち直したよ
fpsホラーとしては微妙だよ
8はアクション寄りになりすぎて5や6と結局変わらない
まともに豚の意見だな任天堂ハードで出してくれたバイオ並べただけというww
バイオってそもそも最初から洋ゲーのアローン・イン・ザ・ダークもどきやん
友達おらんかったんやな
かわいそ
お前がなw
事実5からも面白くなかったし、ゾンビどこいった?状態
8でちょっとだけホラー要素が戻ってきた感じだな
あとライト層には難しくなりすぎたな
4までは覚えゲーだから繰り返せば誰でも楽しめたけどエイム関連がシビアになったしライト層が置いてきぼりになるのは仕方ない
7と8を持ち上げる人いるけど、すげえ中途半端だしストーリーが雑すぎる
実験でよく分からない奴が出来ちゃった感が無いのよね最近
6とかマジでごみだしな
え?
8こそバリバリのアクションよりやん
ランカーとかまんま4〜6の雑魚的並か以上に素早いし
6はアクションしすぎて、7からは伏線ぶん投げ新キャラは確かに残念
FPS外伝としてなら面白いんだけどな
ゲハのエアプより信頼できるわ
カプコン「やめろ」
加山雄三「逆転裁判は3まで」
カプコン「やめ」
加山雄三「鬼武者は・・」
カプコン「や」
ストーリーが雑なのは最初からだろ
B級映画未満のバイオのストーリーなんて真面目に考察してたら頭おかしくなる
それをいったら4とかもそうなんだけど
3:飽きた
4:作風変わったけど傑作
5~6:ゴミ
7:また作風変わったけど今後は微妙
8:今までの要素全部詰め込んでまあまあ
DMC2が糞なんだよなぁ
8は4と同じで村全体が一族に支配されてたけどただの4の焼き直しみたいでしかなくて芸がなさすぎだ
あと娘が超能力とか使いだしそうで続編が早くも心配
リアルになればなるほどバイオレンス系は不快感が出てくるんだよな
7と8は一応ホラーとして煮詰めた感じで
7は悪魔のいけにえやSAWや死霊のはらわたやRecやミザリーやスペルなどの現代ホラー
8は狼男やヴァンパイアやフランケンや悪霊などのゴシックホラー
でバイオを作りたかったって感じ
ただバイオ7はそうとうセンスよかったほう
ホラー要素なw
6とかただのアクション映画やん
ウェスカー死んで素直に後処理、新章なら良かったのにな
6で迷走
7からバイオである必要がないVRゲーだし
主人公側も超人になっちゃってラスボスより無敵だし
4もゾンビじゃねーだろ。寄生虫だろあれ
マーセナリーズの和服をストーリーモードで使えたら良かったのに
雰囲気が最高過ぎる
ウェスカー倒して一新しとけばよかったのにな
別世界にしてやり直すくらいしないともうネタないだろあの世界
もうこの作品にできるのは生物兵器が広がった後の世界を対策チームでしらみ潰しにしていくくらいしかないし
災害のスケールの大小はあるにせよ5以降は実際それの繰り返し
そもそもアンブレラに対して投げやりな展開で終わらせた4が全ての元凶であり失敗だったんだよね
ゲームとしては面白かったけどストーリーとしては完全に破綻しちゃった
ホラーゲームではないわあんなの
グロくしただけでホラーになると思ってるカプコンは死んだほうがいい
5はマーセ良かったぞ
すまん5はプラチナ取ってた
6だわ取れなかったの
6は誰も周りでやってるやつ居なかった
あんなニ昔前のゲームデザインのゲームようプレイしたな、体験版とはいえ
もう残党を細々処理していくだけとか面白くなりようがない
5がつまらなかったんだろ?それなら同意
だから買ったが、プレイしたら面白くなくてクリアしてないって事だろ
7以降は視点変更という大きな変化によりプレイしてないだけじゃね。
7、8はめちゃ面白いわ。
6とか普通のアクションだったしな・・
ラスボスきもくて
生物兵器が暴走して流出、バイオ「ハザード」しよるやんけ
FPSが面白いだけってオチじゃないか
貴様がな(ギンッ
サイコブレイクが好き
三上っぽさってあるんだなって思った
(厳密に言えばコードベロニカからだが)
兎に角、ウェスカーを超人化させる流れ作ったり、ウイルスから寄生虫に変えたのはクソゴミ
ホラゲー好きには好評かもしれんけど、バイオハザードとしては微妙
4からバイオ特有の怖さが一気に薄れて飽きた
6はほんとQTEもゲーム性も酷かったし
敵が銃売ってくるとかもうただのTPSシューティングじゃねーか
ファミパンおじさんやババアやドロドロの雑魚も含め
雰囲気最高にホラーで良かったよ
無駄に弱点有るところはバイオぽくていいし
FPSだからじゃなくてバイオらしさって弾数のリソース管理
弾がすくねえのに敵が頭揺らして避けてくるからそこがバイオよなって感じ
レオンはCG映画で活躍しとるから余計いらんわ。ジェイクメインで親父繋がりでクリス、シェリー繋がりでレオンが出てくる程度でよかった
コードベロニカ戦犯
回復も楽だし
演出は派手だけど怖くねえのよ
バイオ6からはヌルゲー?
そのまま窒息死させられそうだが、幸せそうに死ねそうだな
もう歳だからどれが6かもわかって無いんちゃうか、コードベロニカとかガンサバイバーもナンバリングに数えて
自分はリベもやってなくて6で止まってたけど
体験版で酔ってやってなかった
7を最近やったら面白かったから8も良いのかな
お前ちょっと表出ろ
6はもう酷いし
7はニワカ向けサイコホラー
8はゴミ
ホラーなのは最初だけじゃね。
ホラーと見せかけてやっぱりバイオだったの流れ好き。
それは4以降そうだぞ
4なんて一定数弾薬足りなくなるとでるようそうプログラムされてるし
たしかにホラー要素戻ってきたのは評価高いな
主人公が無敵すぎて危機感全く感じないのはどうにかしてほしいが
6は糞過ぎてやる気削いでくるからある意味でヌルゲーではない
9はミラジョボみたいに娘が無双でもするんかな
絶対フルモデルチェンジするだろうと思った
寄生虫ゾンビ
5以降はかなり期待外れというのが大半のユーザーの感想だと思う。
だけどRe:2はよかった、Re:3は悪くない。
まあメーカーはリサーチでわかってると思うけど。
4に期待したいけどどうなることやら
まあ面白そうに見えないとかちょっとやったけど糞過ぎて投げたとかじゃねーかな。
俺のFF6までの意見と大体一緒。
リベ面白いよ。
章仕立てになっていて
ストーリーを楽しむゲームとして面白いよ。
章毎に弾薬等は引き継がれないので
節約して進むようなアクションではなくなってる。
セール時期、900円程度になってたと思うのでオススメ。
記事に書いてあるけど息子がやってる横で見てるからじゃない?
横で見てるのにプレイしたくならないんだから面白くないでしょ
ニワカすぎる
バイオ7はまさに原点回帰だった
4からクソゲーだろ
何を原点としてどう回帰したのか言ってみろよw
2...?
知らない子ですね
船が出るようになったのは加山雄三がやってたからかな
FFがホストじゃなかったことなんてないけどw
ただ突然出て来てビックリするだけ
心臓発作起きそうだからヤバいかもしれんが
16が違うじゃん
7と8からまたやってくれ
バイオは自分でやるより実況のほうが面白いと
それは4からだけどね
クソみたいなQTEも中盤からただのドンパチになるのも4から
恐怖感が全く無い
ボス戦なんて会話しながら戦闘で白ける
7で面白くなったけどバイオではない別ゲーなんだよなぁ。8はさらに面白いけどもバイオではない
固定カメラ視点の操作ゲーは今の時代ありえないからなくなってオッケーだけど
自由に操作できるようになったリメイクの2と3が面白いかといえばそうでもない
7はVRでやってるはずだけどね
弾に当たるより女体に当たる方が良いよね
4からバイオじゃなくなってクソゲー化した
4が面白いなんて幻想なんだよ豚くん
君が嫌いなQTEも4からなんだ
ソニーの毒かな
バイオ村は糞ゲーwwwwwwwwwwwwwwwww
スケールが小さくなったところじゃない
5や6は国単位で災害起きててなんていうかハリウッド映画さながらな派手派手な展開多かったし
1の羊羹みたいにロケーション絞ってその中で往復するとことか1に近い
それでもってアクション部分も疎かになってなかったからかなりホラーとアクションバランス取れてて良作ではある
8は4に近いな。
9はそう思うとかなり心配だな。5や6のような方向性に行くんじゃないかと
5は楽しかったけど6はストーリー進める為の作業的だったし
バイオにゴシックホラーなんて求めてないのになんでまたやっちゃったの?
アホなの?カプコンは
ホラー要素が戻ってきたって事だろ。
4、5、6は敵を倒して強化する
ホラー要素無しのアクションゲーになっていた。
PS4で元に戻ったけど
1の頃から「窓から手がドーン」とかばっかだったんだが
バイオ含めてPS1からのブランドがこの辺から死んで来てる
特殊部隊の隊員でも何でもない奴が主人公なのに原点回帰とか言われてもな…
歴代バイオから一新された全くの別モノなのにバイオは4が一番面白い
他にもホラーゲーやアクションゲーはあるのに未だに4のバランスの良さが優秀だなって思う
古かろうとキャラグラの顔の造形が一番いいし戦闘も面白いしシナリオの長さもちょうどいいし
7は良い意味で原点回帰してくれた恐怖感あったけどさ
ゾンビがバイクで追っかけて来たりした時点で
ああこれはもうダメかもしれんね。と思ってました
ホラーはスケール小さいほうが閉鎖的で面白いだろ映画でも
大規模ホラーほど寒い話おおいし
逃げられない環境で自分を自分でしか守れないうえに
守れる武器も手立ても無いってのが一番ホラーなのよな
今でも洋ゲーはQTE多いけどな
4にあんだけハマっちゃったら後のは面白く感じないだろ
6やったからこういう意見になったんだろうに読解力無さ過ぎ
3キャラパートあるんだけど、結局どれもやること同じだし、1キャラパート周回したら他の2パートは周回する気が失せるのがよくない
バイオは周回が楽しいゲームでもあるんだし、そこでもう失敗してる
あとスライディング→寝転がった状態で撃つとか新しいアクション追加されてたけど全く使わなかった
レオンパートだけに絞ってしっかり作り込んでたらもう少し違った評価になってたと思う
>スケールが小さくなったところじゃない
文末に?が抜けてるだけで、
406と同じようにスケールが小さい事を肯定的に捉えてるんでしょ。
4以降は外伝みたいな感じ
3ですでに売り上げ落としててクソ化してたから4でのテコ入れは残当だよ
いや、そういう解釈するなら全部やってることになるぞ
読解力無さ過ぎ
そりゃ閉塞感感じるわけだわ。
バイオなんて大概マルチだろアホなんかお前
もういっそ和風で日本が舞台でSIRENの後釜狙ってみないか??
そっから先はただのホラゲでしかない
そういうのはモンハン鬼武者DMCとかでええんや
まあつまらんというほどでもないとは思うけど
映画を見ていた三上が見えないところから襲われる恐怖を表現したかったから
しかし4でTPSになってからキャラを客観的に見れるようになったせいで見えないところから襲われる表現が困難になった
そして1の見えないところから襲われる恐怖を再現できたのは7のFPS化
これはFPSにすることによってプレイヤーは前面しか見えなくなったおかげ
だからやってて言ってるんだろって話だよ
読解力養えよマジで
なお7,8と歴代売上記録を更新し続けてる模様
アレが改悪なんて言うやついるけど日本ゲーの悪いとこは古き良きとかいって変化を嫌うという言い訳をした
変化についていけない老害達の古さへの固執だからな
バイオが一番好きで5までは夢中でやったけど、6からはクリアしてないか未プレイだわ
やってもいないないのに6以降クソとか言えるわけねえだろ…頭おかしいのか?コイツ
これ言うと原理主義者とか言われるけど
5までしかやってないのに、その先は面白くないとわかるのはどうしてだ? 事前情報による食わず嫌いか、実況とかでつまらなさそうだという印象を持ったのか?
閉塞感のある狭苦しい通路とか古すぎる
正直もう話だけ見せてくれってなってくるよな
背面丸裸の衣装はえちくて好きだったけど
好評な4と5は今となっては操作性が糞すぎて微妙に感じたわ
むしろ評判の悪い6は比較的最近の操作性に近かったから遊びやすかった
時代的に4は仕方ないとしても、5の糞みたいな操作性は当時から批判されなかったのか?
加山雄三は5までしかプレイしてないぞ
最高傑作のRe2をやってないの?!
CVはダメなのか?
アレこそラジコンバイオの集大成でしょ
というか2に比べて3は微妙だし
特に怖くもない、成長要素もない、敵が硬すぎる
評価に騙されたわ。
一回あそこでシリーズ見限ったもん
それが合ってれば別に文句ないんだけどサイレントヒルと違って必然性が全然感じられないのがな…
リニューアル感出したいがために苦肉の策で変えてみました感がすごい
売れてないしなぁ
6はつまらなくて途中で辞めた。
7、8に関してはアクションバイオから大きく変化したので
プレイもしていない印象。
5までは面白かったゆうてる辺り問題なのはシステム変更ではないだろう
7はホラーとしての原点回帰で個人的に非常によかったな
イーサンとかいうポッと出が主人公だったというのとクリスが別人だったし…
あと7,8は発売前にそれまでのバイオの物語とどう繋がるかわからんかったから様子見てて、実況動画みたら満足しちゃった。
8で一応アンブレラの創設に関係ある話だったのね〜って感じはわかったけど…
クリアまでという意味なんだろ。
オープンワールドのホラゲー?オープンワールドのゾンビゲー?
変えるならそこまでぶっ飛んでもありなんだろうか
そんで動物病院の療養食を買い占めることは不可能なので
まあつまりそもそも買い占めて値を吊り上げるようなことができる商品じゃない
つまりその程度レベルの自称転売者が他人の話に転がされて買い漁ってるだけ
RE2は860万本でシリーズ2位の売上だぞ?、ちなみに1位は7の980万本
それを言うならまず0のビリーはどこ行ったんだって話だろ
End of Zoeのゾンビボコボコゲーへの変化は面白かったわ。
取ってつけた感は否めなかったな
この放送の時言ってたけど、息子さんがやってるのを横で見てたらしいよ。一時期体悪くしてからプレイ出来なくなったから。
>>459
つ サイコブレイク2
場所間違えてんぞ。
それもそうね
なんか当然のように4は許されてる風潮やけど、完全に4から別ゲーよな
売上=評価じゃないって言う
0まではおもろかった。
ちょっと酔う的な事は言ってたけどもつまらないとは言ってなかった
コメント欄間違えてて草
あんま人気なかったから切り捨てられたんだろうね
された
だからカプコンも従来のラジコン操作と直感操作の2通り用意してた
といっても直感操作の方も癖があった記憶(うろ覚えだけど
普通にやると怖さも面白さもうーん
オープンとは言わんなぁ…
ゲーム性としては面白いのかもしらんが
動きはラジコン式
インクリボンでセーブする
範囲が狭いだけでオープンワールドではあるでしょ。
4で生まれ変わって5で正当進化して6で安いアクションゲームになって7でsteamでよくある2000円くらいの特色の無いゲームになって8はもう調べてもいないわ。
5はにわかに叩かれてたけど、それが原因かねぇ。
その直感操作が糞だったんだよね
スティックを倒した方向にキャラが直接動いてくれなくて、ラジコン操作と今の操作の中間みたいな感じだった
3は惰性出やってそれ以降はやってない
やる気も起こらん
カプコンはバイオハザードの呪縛から解き放たれた方が社員の為だぞ
範囲が狭いのはオープンとは言わんよ
進んだら戻れないし
バイオ消したらモンハンしか残らないんですがそれは…
5って操作性は糞だし、相棒は邪魔だし、ホラー感は0だし、舞台は広がり過ぎだしで言うほど4の正当進化か?
COOPが楽しいくらいしか評価されてないと思うが
ストファイもあるゾ
まぁバイオは旧来のファンを切り捨てても新しいファンが今まで以上に付いたから成功出来たけど
果たしてテイルズはどうなるだろうか?
名前だけは知ってて動画見てきたけど個人的には8より好みかも
カプコン、オープンワールドでバイオ作らん?
ユーザーからしたらゾンビゲーしたいからバイオ買うのに3以降ゾンビ出てこないやん
アクションとゲームプレイの楽しさに全振りしちゃった感は確かにある
個人的にはそれで大満足だったけど
ツシママルチの面白さに通じるものがある
なまじバイオ5のアクションが評価良かったからバイオはアクションだ!って勘違いしちゃったんだろうね
もうやってないわ
そう思ってないユーザーが大勢居るから7も8も売れたんだぞ
5の時点で既にバイオハザードはホラーゲームからアクション映画に変わったでしょ
6を批判する人が5は許容する理由がよく分からん
5と6って同じ路線のゲームとしか思えないんだが
・バイオハザードおじさん加山氏のド正論…ホントに最近のバイオはゲフンゲフンなのよ
↑こいつのクズ臭が凄い
もう4からバイオハザードじゃないんよね
洋題の resident evil(悪魔の住処) で広げていってるから、日本人の感覚のバイオ=ゾンビのイメージ路線はとっくに無くなってたんよね
6はQTEがごみ
TPSか見下ろしに戻せ
捕まった時の衣装えっちすぎ
操作にくせがなくバイオ4感覚でやれるはず
とっつきにくくなったのは時代の流れだろう
それでも4はサバイバルホラーとしてまだ成り立ってた
マーセ全ステフルコンボまでやりこんだわ
サイコブレイク2は面白いけど、
1ありきのストーリーなので
あまり面白くない1をプレイしないといけないのが残念な所。
6登場、実況動画は楽しめたが5と6の記憶がない
7登場、VRか、なんやねんこのオヤジ、ファミパンオヤジ?ほーん
8登場、スーパーサイズビッチ女、今度はオバハンか
END
6つまらんし7からは別物や
やりこむ気になれない。
バイオでストーリー重視は初だったけどかなり面白かった
6だけがほんと糞ゲーすぎる
そんなこともわからなくなるくらい耄碌しちまったのか
8がつまんないって頭に異常がありそうなセリフだな
加山は1,2,3やってないだろ
豚でもようせんわこんなことw
ゾンビはラクーンと6の一部にしかでてない
足がはやいのはゾンビじゃなく感染者だから
バイオハザードというタイトルで生物災害なのにゾンビに固定観念があるのはなんなの?
ラクーンでもゾンビ以外でてるしゾンビはそもそも兵器としての失敗作なのもわかってないよな
だいたい6のせいやろなw
まだゾンビが出てると思ってるやつはエアプなのか馬鹿で理解が出来ないのか
6の一部除けばゾンビは20年間出てないんだけど?
多分6のことなんだと思うぞ実際マジでゴミだし
バイオに爽快感求めるアホなんておったんかw
そっから先は面白くない
5までしかやってないのに何で面白くないって言えるんや?
8はDLC入り出たらやっても良いかもしれない
その場合普通は6までやったって言わんか?
あんなゴミバイオシリーズとして出すな
キャラ崩壊が先ず最悪、不愉快
そして、長年ファンが期待していた過去キャラの絡みも全て無駄にした、雑も雑
レオン編とエイダ編は良かったけど、その良さをそれ以外がダメにしてる
サブキャラはただの2P用に用意されたモブだし、ウェスカーの息子とか言う大事なポジションをストーリの解決策のためだけに出すし
そもそもあの話、ナンバリングじゃなくて良くね?
話進んでないじゃん
シェリーは可愛いけど、折角出会ったレオンとか絡みのあるエイダの件が雑に処理されていて発狂しそうになった
というかジェイクいらん
絶対ファンは大喜びしたし、掛け合いとか盛り上がったに違いない
よく分からん新モブキャラとレオンを組ませたのか、マジで理解できない
中古市場駆逐して積極的にセールやった結果とは思うがバイオやるよねぇ
キャラ強すぎ感はあったけど
ワロタ
途中までやった事はやったうちに入んねーのかよw
例えばRPGでラスボス前でセーブしてラスボス倒さずに放置してたらやったうちに入んねーのか?
PSVRで7をプレイして面白かったとか言ってたけどあれは嘘?
そんで俺も俺も!つまらないよね!ていうのも虫唾が走る
実際面白いと思えないからこれは事実よ。
7なんて本当につまらなかったのに、何故か無駄に持ち上げられてるのが気持ち悪く感じた
ナイフクリアとかしてたんじゃなかったっけ
なんでお前はそんな極端から極端なんだよ
バイオ6は主人公が複数だったから頭がついていかなかったのかな
6に限っては体術ゲーだったからなぁ
この頃はNゾーンにハマってカプコン全体の質が落ちてたから
勘違いしてはいけない、5までやったということは加山にとって
やめるに値するほど面白くなかったのは5だぞ
5も盛り上がってたのマーセだけやん
なんもソフトなさすぎてぶっ叩かれてたしな
ボケ防止になるんやろか
立場を利用してメディア使ってアンチ活動してんじゃねーよ。
何様なんだよ?
3以降は中古購入。
これを思い出補正とか懐古とかいってるやつはもう新作なら
なんでも楽しめる病気かなんかなんだろう
バイオハザードリベレーションズ2に一度手を出すもこれまた途中で挫折
もうバイオはやることないかも。
7をやれば、あっ。バイオだわって復帰すると思う
8はつまらん。ストレスだけが溜まる。
リベ2はワースト5には確実に入る、個人的にはワースト3なレベルだからしゃーない
vita版なんかマジで論外のゴミ、外伝未満のクソ以下の何か、3DOのチキチキマシン猛レースの方がマシなレベル
アウトブレイク系統の新作かリメイクがほしい
TPSアクションになりさらにFPSに舵を切ったという根本的な部分で合わないのはどうしようもない
エアプの俺と違って偉いわ
俺は1の次は7まで飛んでるぜ!
そらつまらんわ
あんなもん酔う人には拷問以外の何物でもない
まあ6はQTEハザードで7,8はイーサンハザードだが
今日から若大将も家族だ
ぼくもre2に手を出してやめた
2とベロニカはセーブなし高難易度時間内クリアまで出来たけど、re2の難易度おかしい
100時間以上やりこんですべて覚えれば出来るだろうけど、めんどい
グロくもないよ
従来とかなり変わっているのでこれじゃないという感じなのかもしれませんが
それはお前が下手くそなだけだろ
なんでわざわざ外伝に手を出して辞めるんだよ
尻尾隠せ
尻尾隠せよ
QTEはとっくに調整されてる
あとはそのまま
QTEひどいのは4と5だろ
ということにしたいのか
8は知らない
そら6はゴミだし、78はバイオですらない産業廃棄物だもんなあ
だからREシリーズで世界線変えてまでバイオやり直してるし
一番ダメだったの5だろ
ホラーどころかゾンビですらなくてただのガンシューターだったじゃん
でも1よりはマシだよねw
4をプレイしてみて、「これは…楽しめないな。怖くないし、挑戦したくなる気持ちはない」と。5も同様だ。インディジョーンズみたいな映画になった。6も引き続き…、Cウイルスに罹ったゾンビの動きやジャンプしたり避けたり、倒せばハーブや弾など出るなど魔法みたい。それがつまらない、と思います。7からは原点回帰になって、面白い。但し、8は4、5と同じでカスタマイズ、弾とハーブでるから、つまらない。怖くないから楽しい!って、そもそもホラー嫌いな人でしょ。
アンブレラ社が崩壊して生物兵器がテロリストの手に渡って世界各地でバイオテロだもんな
switchで出さねーからだろ?ゴミめ
老害
つーかゾンビじゃねーよ、お前まさかエアプなん??
7-8はまずまず面白い、1-2-3-ベロニカが最高に面白い
バイオ=ゾンビのイメージだから受け付けんやろあんなゴミみたいな設定
老害ほどゲームを映画化しようとするんだよなあ…(´・ω・`)
7は怖すぎるのとバイオっぽさよりサイレントヒルとかな感じがしてっ購入さえしてない
それ以降はプレイしてないから話についていけねぇ
ベロニカでウェスカー超人化させて、意味不明な後付けを5でやったり、4で寄生体とか意味不明なもの出させたのもベロニカウイルスの発想が原因だし、6がクソゴミ化したのも5が原因。
つまり諸悪の根源はベロニカと4であり、REシリーズでナンバリング仕切り直ししてるのも十中八九コレ。
ありがとう買取保証堂ハザード4
昔のオールスターみたいな適当な話をやってて
つまらないと思われても仕方がない
7から方向を変え、新規受けを意識して一般人を主人公にするのは良かったと思う
コイツやお前らが面白いと思った所で利益が増える訳じゃないしw
酔うとかじゃなくて
もはや78はバイオですらないからな
Reシリーズで再起してるカプコン自身が一番良くわかってるやろ
4以降は数とか勢いで押してくる外人大好きパニックホラー寄りだしなぁ
アウトブレイク欲しいよな
一番サバイバルホラーしてたわ
黙れゴキブリ
RE路線に戻ってきたら買う
5までやってるんだから5が面白くなかったんじゃない?
4は神、5は文句言いながらもなんだかんだやる、6は初日にクリアして即売りに行く
ってのが、当時の表現やで。なので、一番の駄作は6っすね。
加山雄三と鈴木史郎はガチゲーマーよ。ナイフ攻略するんだから。
自分でやるとストレス
物珍しいからじゃなくちゃんと面白いからやってたんやな
気持ち悪
どこが?むしろ、大好評だろ。
PS3だろ、何言ってんだ。
いやわかってねーじゃん、それ6だけがつまらんってだけで7以降がつまらんわけじゃないだろ
むしろ7で原点回帰した感あるし8は4のセルフオマージュ感あってクソ面白かったわ
お前も加山もそうだけど6だけがクソなのにそれ以降もクソって勘違いしてるだけ
だから6までの評価と6以降の評価を一緒にするなって言ってんだよ
6がクソだからって7以降もクソ!って決め付けてる奴は間違いなく7以降やってないだろ
加山も所詮自分で体験しても無いのにクソと決めつける老害の一人だったか
せめて一通りこなしてから批判しろ、上辺だけで評価するなら陰湿ネット民と何も変わらんわ
微妙な審美眼だなとしか
7VRでやってるってラジオで楽しそうに話してたよ
5で疑問視されサバイバルホラーですら無くなった6がトドメ刺したんやで
まあゾンビやなんやが進化しすぎかななんでもありになってきてる
古いファンほどそう感じる人多いんじゃないの。
だいぶテイスト変わってきてるもん。
5の相方黒人まんさんまじうざい。
普通にクリス、黒人まんさんルートに分けろよ。syamuさんレベルの力しか持ってないぞCPUのあいつ
7は雰囲気違うけど原点回帰はしようとしてるからな。
6はなんやねんあれ?サバイバルホラーじゃなくてただのミリタリーアクションゲーやんけ
5からはもうやろうとも思わない
繰り返し遊ぶ際に要らない要素が多すぎる
7は序盤のベイカー邸宅脱出迄しか面白くない
8は最初の大きいおばさんの城脱出迄しか面白くない
加山雄三の言う通り
外注トーセが作ったリベレーションズのレイドだけ面白い
バイオをホラーと思ってやってる奴なんているの?
最近のカプコンのゲームって売れてるけどつまんないの多い
バイオ6、スト5、アイスボーン辺りがひどかった
クラッチ!壁ドン!傷付け!
あんな一つも面白くないのすげえよ
エアプじゃん
6は微妙でその後FPSになってやめた感じだな
やっぱバイオはTPS派だな
なら、むしろ否定コメしないだろw
今後の日本の縮図でもあるなあ
程よくB級くさいのがゲームに集中しやすくしてる
どういう経緯で化け物化して、何のために襲ってくるか、とかどうでもいいんだって。
適当にクリア後のテキストに乗せるぐらいにしとけ。
あと主人公虐待イベントもクソつまらん。作中1回ぐらいにしろ。
6はゴミだし7以降の路線変更はそもそも微妙
あの歳になってシステム大幅に変わったらやる気無くすだろうし仕方ないと思うけどなぁ
ちな俺は古いバイオも好きだけど8とかRE2とか新しいバイオの方が好き
最近のゾンビは結構カチカチよ。
6はファイナルファイトばりに相手を殴り倒すけどそしてゾンビでもないし
やっぱり4が一番面白いかな
緊張感薄れるからな
まぁ、実際微妙だけど
加山が言ってるのは「6」のことだろ
3リメイクも全然怖くなかった
> ラジコン操作のバイオ1が生まれたのは
> 映画を見ていた三上が見えないところから襲われる恐怖を表現したかったから
洋ゲーの "Alone In The Dark" をただパクッただけなんだけどな
4は名作だけど4から別ゲー感あるだろ
もうバイオじゃなくて映画になってるし
テメーのコンサートはやるけどオリンピックはドタキャンする性根がクソだし
1作目当時の技術じゃ無理だったわけだが、7でそれが実現した形なんだな