Twitterより
友人から頂いた動画やけど、城南島あーあッ信号無視したらそらあかんわなッ😱バイクぶっ飛んで木っ端みじん💦💦港はこんなアホ多いからねー pic.twitter.com/YM6GbrWbWL
— チョキ丸ヘッド@ (@kz1076) September 3, 2021
左右確認しとけばと思いますが、あからさまに海コン運転手が赤無視ですからね
— チョキ丸ヘッド@ (@kz1076) September 3, 2021
こういう運転手増えてるのは事実です今の東京港には😭慌ててもろくな事ないのにね
この場所の右側でこないだコンテナ寝そべっていたばかりなのに
周りは海コンに囲まれてるからね
— チョキ丸ヘッド@ (@kz1076) September 3, 2021
案外ボヘーーーッとしてるのおるから
ゆっくりし過ぎてると ケツから踏まれるとかあるからね😱港通る時は前後左右の状態を把握しとかなあかんやで
コンテナ屋さんだけやないよ~ダンプ屋さんと生コン屋さんで、それいけあんぽんたんで競り合いですわ いつも😱
— チョキ丸ヘッド@ (@kz1076) September 3, 2021
ヘルメットもぶっ飛んでるよね😱
— チョキ丸ヘッド@ (@kz1076) September 3, 2021
もーね東京港こんな自分の事しか考えてないアホ多いから 良く通るなら気つけて~
踏まれたら肉弾けて身体の旨味成分抜けまっせーーー
この記事への反応
・トラックが止まってくれて肉体の方が木っ端みじんにならなくて良かったね。こういうので潰される人もいるからね。トラックに轢かれると悲惨だぞ。
・当然トラックが悪いけど青になった瞬間ロケットスタートは危ないて
・港湾は3車線の真ん中にハザード焚いて荷待ちしてるトレーラーとかいるし、訳の分からん挙動するドライバーが多いから歩行者や自転車や二輪車なんかはすぐに轢かれるワンダーランド。
・ちょうど今日休みだったんで城南島バイクで行こうとしてたから驚きやわ。
この辺コンテナトラックが密集してるから気をつけな。
・怖すぎ・・・
・悪いのはトラックだけどあと1台続いて来てないか確認しないとねぇ
・青信号は安全を保障しません
繰り返す、
青信号は安全を保障しません
・バラバラ………バイクは直だからなぁ…
・ビッグスの見切り発車とか言われてるのは何故?ダンプが交差点通過時点で信号完全に変わってますがな。頻繁にバイクでここ通りますが大型だらけで確かに危ないところ…この貴重な動画、明日は我が身。
・この辺何気に俺も走るんだよなー
無理やり合流してきたバ海コンと事故りそうになったことあるし
まーカオスだよこの辺りは。
【「任意保険に入らないで車を運転するなんて本当にバカですよね~」 → 客の前で言ってしまった結果wwwww】
【秋葉原のライブカメラが、バイクが歩行者に衝突する事故の瞬間を捉える! 状況的にこれは誰が悪いの?】
信号が青になったから大丈夫というわけじゃないからな…
こういう時こそ、一番注意しなければならないところだと思うわ
こういう時こそ、一番注意しなければならないところだと思うわ

周り観てから発進しろよ
このドライバー女ちゃうか?
責任がどっちにあるか関係なく、自己ったら自分が損する確率圧倒的に高いし
🛵💥🚛
この運転手は死刑にしろ
スタートするときは左右を確認するのは常識だよ
ゆけー!!
アンポンターン!!!
周りの人間も守って走っているとは限らない
むしろ自分以外の車は飲酒運転していると思うぐらいが丁度良い
法律は命を守らない
コロナで学ばなかったか?
お前絶対普段から信号変わるたびに左右確認してから発進なんかしてないだろ
信号の変わり目なんか一番確認が必要なタイミングだろ
トラック多いなら二段停止線設けてやったほうが良かったかもな。
バイクに一切責任は無いけど、急発進さえしなければ
普通お互いどちらかが急ブレーキになってぶつからなかったパターンだよね
赤信号は論外だが、何にせよ急発進は改めたほうが良い
信号替わるぎりぎりで突っ込んでくる車割と多いから
ただ注意してれば回避は出来た事故だと思う
当たり前だろ、してるが?
逆におまえしてないの?
急ブレーキはむしろ危険
多少信号無視でも突っ込んだ方がまし
青になってから5秒は経ってるぞ
こいつメクラか
普通にクラッチつないだらあのくらいのスピードやし
そんな早いバイクでもないわ
くたばれゴミ
お前の家族に不幸が降りかかりますように
問題は赤信号で止まらないアホが相当な割合で存在すること
自分が信号ルールを守ることより相手が信号ルールを守らないことを警戒しろ
バイクが中央まで来てるのに突っ込んでくるとか
バイクは信号待ちの後に先頭を走ろうとムキになりがちだからな
普通するよな…?
左右がちゃんと赤信号で止まったかぐらい
だって黄色→赤でスピード上げて入ってくる奴がいるわけで
痛い目みるのは自分だぞ
信号はそこそこ前に変わってるで
そのあと滑り込みできたトラックが多過ぎなだけで
トラックは急に止まれない
急ブレーキはむしろ(荷物が)危険
多少信号無視でも突っ込んだ方が(損害賠償額的に)まし
右左を前見ただけで確認できる三角ミラーダイソーで出して欲しいわ
バイクも迂闊だよな、左右確認もっときっちり慎重にスタートした方がいいよ
俺もバイク乗るけど自分の身を守る装置なんて何一つバイクにはないんだから自分で守るしかないんだぞ
まぁ、信号無視してる時点で擁護のしようもないが
免許ももってないやつが自分基準で言ってるだけだわ
バイク乗りもヘルメットくっそやすいホムセン物か?即死でもおかしくねーわ、、
こんなの全然急発車じゃないだろ。
大惨事に成るからな
違反切符切るほうがマシでは有る
大事に至らなくてよかったな
10式戦車ならすぐに止まれるが
轢き殺してでも信号無視したいガイジと轢き殺されてでも安全確認をしたくないガイジがマッチングして起きるべくして起きただけやで
信号無視ならなるよ
最初の衝突で外れてアスファルトに直撃してるからかなりヤバいやろな
ちゃんとロックしてないし左右確認しないこいつも悪い
たまたま周りもトラックで出だし遅かっただけで
青になってから5秒くらい経過してる
信号を信用せんほうがええで
運転してるの人間だから
交差点なんか信号変わる度違反見れるしな
一つ先の信号で止まるのにね
そのまま加速して駆け抜けてたらギリぶつからずに済んだんじゃないか?
自分勝手な考えしてるこういった自動車ドライバーがいるから事故が起こるだよなぁ
んなわけねーだろアホか
明らかに飛ばしすぎなんだよw
飛ばし過ぎってもちろんトラックが、だろ?
バイクも左右確認必要ってのはそのとおりなんだけど、
バイク左手で信号待ちしてた左折トラックが青信号になった時に先に発信しているので、
おそらくバイクは左折トラックにさえぎられて赤信号で突っ込んでくるトラックが見えなかったんだと思うよ
バイクがぶつかったから止まってるけどバイクが居なかったら録画してる方が危なかっただろうな
バイクが左を確認するのは難しい
こんなやつに免許持たすなや
エアバッグもちゃんと着とけよ
時々こういう青だから何が何でも真っすぐ行くっていうバカがいるのはマジでわけがわからん。
クラクション鳴らしながら特攻するヤツとか見かける。
何で前みて待てないのかと。
と言っても隣がスタートダッシュして視界塞いだから信号無視トラック見つけられる要素が無いんだけどね
いやいや、それが普通の事ですから
停止線の位置だとトラックに遮られて左見えないやろ
確認のために最徐行でちょろっと前出て……ってやれば安全だけど信号で毎回そんなことやってるやついるか?
あんな身体剥き出しでトラックとかの大型車両と同じ道走るとか自殺みたいなもん
車の免許取れや
そいつら途切れたから出発したらまさかのまだ信号無視が続いてたってオチでしょ
あのトラックは赤信号を無視する「かもしれない運転」ってやつで、運転するには注意しなきゃいけないとはなってるけど
直進の信号ガン無視って珍しいから、左右確認してても避けるの難しいと思うわ
つまりトラックの信号無視
バイクももう少し様子見てから渡るべきだったのは事実だが
しかしバイクもったいねえなあ
車種よくわかんないけど高いやつだろ
信号変わってから5秒以上経過していて、お祈りトラック軍団も通り終わってる
左側が自分より先にスタートダッシュしたトラックによって見通し0になってる
こんな条件でも何が何でもとか言うのは流石にバイク憎しが先行し過ぎてるで
身を守れ
少なくとも信号切り替わり直後でブラインド状態の交差点に確認せず突っ込むことはせんわ。
バイク免許所持者って殆どが普通免許所持者やで今って
いやしろよ危ねえな!
ガキだろ乗ってたのw
危機意識が足りなかったなとしか
hahahahaha!!
馬鹿がやる仕事だからなぁ…
先入観の塊みたいな人やね。
俺バイク乗りやで。
なんでバイク憎いねん。
何調べ?
二種なのか
都内とかの道路状況と通勤距離だと60km/h出せようが30km/hだろうが到達時間そう変わらんから二種はコスパ悪い気がするが
たぶんバイク発進時にバイクと信号無視のトラックはお互い見えてなかったな。
青信号でも周りの車がなかなか発進しなかったら見えないところに何かいるかと思ってゆっくり行くけどなあ
大概何もいないが
事故ってのは防ごうと思っても出来ないことも当たり前にあるし、歩行者だって危ない横断する人もおる。
でもその時に頭が紅葉おろしになるのは自分だってこと考えて行動せなアカン
デカい車に乗ってる奴は気がデカくなるのか調子に乗ってる奴が多いからこれらも気をつけないとな
信号赤の時は侵入禁止なのは幼稚園児でも常識だよ
まぁ、ドライバーなんて馬鹿のやる恥ずかしい仕事だからしょうがないけど。
図に載るから天罰や
青信号でも右左右をみろと・・・南無
バイクはバイクで、小回り効くからか信号で止まる度間抜けて先頭に出ないと気が済まん奴とかもいるしなぁ
普通二輪より受講時限数が半分くらいで済むし、学費も割安やからね
信号青に変わってどんだけ経っとるねんw
そもそも黄色で突っ込むトラックがアホ
どこやねんここ、もっと取り締まれよ。。
大概そんなのばっかだよ
原付で抜かれるのに信号の度に先頭に出ないと気がすまん奴もかなりいる。
それと道幅狭いのに原付は必ず抜かないと気が済まない車もやたらと多いこと
左のトラックが通り過ぎるの待つか、最徐行で交差点進入して一旦止まってしっかり左右見る必要があるな
こういう状況があるたびに後続は青信号で15秒くらい待たされると思うけどアホトラックのせいだからみんな我慢してな
逆に信号がない方が安全な気がするよな
下に入らないだけマシ
いつも前に出てくるクソウザイバイカー(笑)はこれみて震え上がれカス
gpsを義務化してみてほしい。
ロータリーは安全だとは聞くな
日本の国土状況には絶望的に合わないけど
結局このトラックは信号無視で事故も起こして、急停止してるけど…
やっぱ底辺のやる事はそれなり
それブレーキ痕で即効嘘バレるしなぁ
それで信号待ちのトラックが先に出たのでバイクも行ったら
トラックが止まってバイクだけ出て引かれたって感じだな
ドラレコの車も発車して急ブレーキ踏んでるので
バイクを引いたトラックが無理やり突っ込んできたのが分かる
トラックが悪い
ヘルメットのアゴ紐を締める重要性な
あれ見てそう思うなら、頭おかしいぞ
小さいくせにうるさいし縦横無尽に動き回るしまるでコバエ
車の動き見えなかったのかな?
急発進してねえよw
トラッカスの信号無視とか最凶無敵すぎですやん・・・
100:0ボーナスゲッ~~~~~ト!!
他人事じゃ済まなくなるかもしれんのだからな
笑ったりしてる奴の気がしれんわ
横断歩道ある十字路を歩行者が青信号で渡るときすら危ない
無傷ならボーナスって言えるんだけどな
むち打ちだけでも人によってはずっと苦しめられる事あるし、事故なんて100:0でもあいたくないもんだ
バイクも別にロケットスタートなんてしてない普通の発進してるしトラックの一方的な過失
荷物満載のトラックなら本当に止まろうと思っても制動距離が長すぎて止まらないんだけどね。
正確には止まれるけど、大幅に停車線を超えて下手したら交差点内で邪魔になる位置で停車する可能性があるから渡ってしまうトラックが多い。
お前が譲らんと死ぬぞwwwみたいなノリで運転してる
加害者のトラックが明確な信号無視やからトラックが屑野郎だから一生車乗んな豚箱入ってねで終わる話。
バイクに注意しろよって言う奴は被害者叩きのアホ。
過失割合とか関係無しで
笑ってるのは職業ドライバーのアホさ加減
恥ずかしい職業だよ
ということをトラック運転手は理解して運転してるわけだから
信号で止まれる速度で走る義務があるんだけどね
わざわざ車の前に飛び出してくるとか頭おかしいんじゃないの
あんな簡単なやつを何回も落ちるような人が居て、しかもいずれは受かって公道に出てくるんだから怖すぎる
信号無視してる奴から当たり屋なんて言われたら難癖なんてもんじゃねーよ
何の話?
これ100:0にならんぞ
信号の予測も出来ない馬鹿だから、自分の将来予想も出来ずにクソみたいな仕事してるだけ
どう考えても死角
よく見ると隣のトラックがすり抜けされたのにイラついて牽制してるようにも見えるから、ロケットスタートして前に出たかったのかもしれない
つまりすり抜けするな
仕事で他人に怒られることに耐えられずすぐキレて辞めるような
無駄にプライドの高い元ヤンの逃げ場所みたいな職種だったから仕方ない
バスやヤマトや佐川なんてめちゃくちゃ安全運転やぞ
たまに違うのもいるが稀
銀座とかはバスもタクシーも戦場過ぎてヤバいけども、今コロナでどんな状況になってるんやろな
どういうこと?
信号無視で10:0にならないのなんて歩行者様位やぞ
トラック運転手は信用してないし何かあったら容赦しないことにしてる
赤信号無視で相手が青信号は重大過失で100:0だよ
大型車は急に止まれないというよりも発進したくねえから止まらねえってのがありありと分かる
いや動画の話してるとは思えないんだが
完全にトラックが悪いわ
他の車は全員止まってるし普通に頭がおかしい
お前の負け
最近は信号を信用しなくなった
状況判断が動画を見てもできないんでしょーよ
免許持ってるのかも怪しいが
左右確認をしてれば、オイオイ今の赤(信号)だろう…で済んだ話だったのに、無理に突っ込んだせいで取り返しのつかないことになった
赤信号になってるのに入ってくるマナーの悪い車はどこにでもいる
でも事故はどこでも起こるわけではない
なぜなら交差点に入る時はみんな左右を確認しているから
ってことじゃない?
この動画あったら視界確保せずの急発進で前方不注意立証されるからアウトや
ほぼ確実に過失相殺になるで
コロナパスポートも安全を保証しません。
すり抜けはしてないと思うぞ
大型車に挟まれたところなんてバイクでも通るスペースなんて無いし、
トラックが停止線より少し後ろで停止してるのは最初からバイクがいたからだろうし
今回のドライバーは明らかに止まる気が無い
歩行車とか車来てなさそうなら99%赤信号渡るじゃねーか
左右確認?
お前は頭ハッピーセットかよw
因みに発信後に停止して左右確認は今度は後ろからやられるリスクがあるからなw
なんで?
相手の明らかな信号無視は交差点内でもほぼ100対0だぞ
逆だろw
トラックがロケットスタートしててバイクはゆっくり発信したから視界が遮られてる
お前こんな短い動画の内容も理解できないってア〇ペか?
確かにこのバイク停止線超えてるね
スタートダッシュ決めないと気がすまないクズっぽい
底辺トラックドライバーが赤なのに左右確認しないで侵入したって話?
それだけ嫌われてるゴミって事だよ!
それはバイク発車時点でトラックが交差点に先入してないと成り立たんぞ
つまらねぇなぁ
トラック運転手がマジで可哀想だ
なw
非正規底辺中年にひかれるなんてw
最高裁
「一般に青信号の出ている交差点に進入する自動車の運転者としては、特段の事情のない限り、赤信号の出ている方向から、これを無視して突入してくる車両のあり得ることまで予想をして左右を注視する注意義務はない!」
「いやしくも信号機の表示するところにしたがって運転をすれば、他の道路から進入する車両と衝突するようなことはないはずであるから、自動車運転者としては、信号機の表示するところにしたがって自動車を運転すれば足り、いちいち徐行して左右動路の安全を確認すべき注意義務はないものと解するのが相当である!」
あんな飛び出ししたらひかれるリスクが高まるのは当たり前の話ではある
過失度合いがどうだろうが死んだら終わりやで
といっても渡り損ねて急いで行くっていうタイミングでもないからなあ
赤信号でも突っ込んでくるアホ少なくないから回避するにはきちんと安全確認した方がいいい
バイク乗りさんww
気をつけて走ってね
双方動いてるからそれは通らないだろ
バイク>衝突<トラック三三三三
あ゛ーーあーーーあ゛~~~
\______ ______/
V
>>223
9:1か8:2じゃねえかなあ
動いてるとホント10:0になんねえよ
あれがバイクじゃなくてセダンだったらどうなると思う?それも普通に事故ってただろーよ
やべーの多すぎじゃねーか?
双方動いてるのは関係なく信号無視はほぼ10:0だぞ
交差点内にいる信号無視車の横腹どつくようなことしない限り
あの時点で信号変わってるからな
死んでからトラックが悪いと怒鳴ってもしゃーないし
これでバイクに非がある思うのは流石に逆ハリすぎ。
ただしバイク側は自衛運転が足りなかったか、トラックはバカが運転しているという前提を忘れている。
動いてても明らかな青信号と赤信号ならなるよ
証拠もあるししらばっくれる事も出来ないし
バイカスは何の価値も無いから滅んでくれ
信号無視は完全に10:0だよ、何年前から情報をアップデート出来ていないんだ。
交通事故起こして大量の荷物止めるトラックとか唯の経済の敵だろ
事故もらって死ぬのはこっちなんだから、こっちが優先でも
バカに巻き込まれないための注意は常に必要なんだよ
基本、自分以外はキ千外と思ってるくらいで丁度いい
バイクじゃなくて乗用車でも確実に事故ってるパターンで完全にトラックの信号無視によって起きた事故だろ
バイクが悪いとか運転向いて無さすぎ、その思考の奴が運転してる車があることが凶器だわ
信号無視して事故起こしたドライバーなんて、継続して雇ってもらえるわけないやん
仕事続けられるならラッキー状態やで
>時々こういう青だから何が何でも真っすぐ行くっていうバカがいるのはマジでわけがわからん。
これは青信号になって5秒以上経ってるのにバカ扱いは酷すぎるだろ
ドライバー?
トラックの?
まぁ女は信号無視とか日常茶飯事だからな
こんな特大車に囲まれた隙間から飛び出すのは自殺的行為だよ
二輪の免許しか持ってなさそう
こんなんだから馬鹿にされていつまでも社会的地位が上がらんのやぞ
馬鹿だけだぞ
事故るなんて
最初の2台は黄色で突っ込んでいる感じだけど轢いたトラックは完全に赤信号で突っ込んでるタイミングだ
どうみてもバイクは青になってから少し間をおいて発進している
これをロケットスタートやら見切り発進しているとかは無理がある
本当に信号無視して人身事故を起こすと人生が終わるからな。
こいつがバイクの視界を塞いだのも事故の原因の一つだし
こういうやつらがいるから、トラック乗りは総じてゴミと言わざるを得ない
お祈り信号無視
全治2週間以上の人身事故を起こしたら免許取り消しだよ。ドライバーを続けられる訳がない。
しかも信号無視しての事故だから交通刑務所確定だし、再取得も2年間は出来ない。ドライバーを続ける事なんて出来ないんだよ。
うむ、そもそも法律は命を守るものじゃないからな
いやすり抜けしなけりゃブラインドもクソもねーだろ
そもそもバイクがいる位置が初めからおかしいんだよ
バイクを擁護したくて見えてねーのか?
バイクが青で発進しただけなら、白のトラックも青で発進しただけ
セダンなら事故になってねーよ
1発免許停止で懲役実刑だなこりゃ
極端すぎる
しっかり安全運転してる人もいるし
ここまであからさまに信号無視する奴も稀
続けざまに黄色を連なって抜けていくのは車もバイクもよくいるけどな
1発免許停止
懲役実刑だなこりゃ
この場合は10:0になる
車カスって初めて聞いたなw
車に乗ってる人は別に趣味で乗ってるわけじゃないぞ?w
括りがでかすぎだろw
確認つったって青になってから右見て左見てじゃねえぞ
普通変わる前から左右見ておくよな
避けなきゃ死ぬから相手が避けてくれると思って走ってるガイジ多いからな
避けなきゃ死ぬから相手が避けてくれると思って 走ってるガイジ多いからな
そもそも信号無視するアホがいなきゃこんなこと起きもしないわけだが
見切り発車って青信号に変わってから4秒たってトラックは動き出しているぞ・・・
赤信号で青になる直前に動き出しているわけじゃない、バカトラックの車線の連中がみんな信号無視をしているだけだ。そしてとびきりのバカが事故を起こした
一瞬の油断がなくても起きる時には起きる
想像の斜め上から来られたら誰も回避できん
トラックが犯罪者で終
でも、自分の命を守るために左右確認はしようという事で。 死んでから賠償金もらってもね。
大前提としてトラックが悪いのは当たり前なんだぞ?
でもその上で安全確認はすべき、すり抜けはやめた方がいいって言われることのなにがそんなに気に入らないのか
これぐらいのコメントにまでいちいち噛み付くからバイカー疎まれるのではないか?
バイク側の不備を指摘してるコメントは全員トラック運転手かバイク嫌いかのどちらかだとでも思ってるのか?
横だけど「頭おかしいんじゃないの?」は言いすぎだろと思ったよ
トラックに寄り添ったバイクへの憎しみを感じるじゃん?(実際にそうかどうかは無関係よ?)
金が無いだろうから察してやれ
上手い事を過信して道交法無視多いのも事実
このダンプは下手くそ
とは言っても日常で簡略化されてくことだから他人事じゃねーよな
法律的には非はない
ただ、理不尽から身を守る最低限の事をやらないと、結局その理不尽の損は自分が被るよって話だよね
反応しない方がいいよ
反応してあげないと可哀想かもしれんが
まあ瞬時に判断できる奴なんてほぼおらんだろうが
単に記事タイトルに対する反応だと思われ
最近またバイトの知能下がったよね。 ちょっとでも上がるならともかく下がるのってどうよ
バイクが道交法第三十条三(追い越しを禁止する場所)違反をしていることについては、なんて擁護するんだ?
お前バイク乗り全員が趣味で乗ってると思ってんの?
どんな基地外だよwwwwwww
だからカーカスって言われんだよwwwwwwwwww
これ運転席からは木が陰になって左が見えないから少しずつ進めて安全確認してるだけだよな
赤信号で侵入したトラックの過失が10だけど
これがすり抜けじゃなくて普通に先頭にいただけならトラックからもバイクが確認できたし、バイクからもトラックが見えてただろうなとは思うわ
事故は瞬間的な反応じゃなくて事前予測出来るかどうかなんで、咄嗟の判断に頼らなければいけない状況ならほぼ詰んでる
青になっても横見ながら発進しないと流石に危ないだろ
バイクも横見で発進しろよって思う
いくら自分が正しかったとしても怪我したり死んでからじゃ遅い
ウレタン野郎、鼻マスクのクズ共もな。
ネトウヨ怒りの国籍透視麻
例えば追い越し中に正面衝突とかそれが直接原因で事故ならわかるが、今回は止まった状態からスタートしてるんだし轢かれたこととは別件だろ
謙虚な人と横暴な人の差が凄い
トラックの運ちゃんの労働環境も劣悪でイラついてる人も多いだろうし
免許を厳しくしても所詮は人が運転するものだから事故を防げる安全装置の進歩を待つしかないよな
メーカー間や国が本格的に強力しないと無理だろうけど
トラック運転手クソバカだろ
法律をまもらんほうが余計に時間がかかって迷惑をかけるだけ
最低限のこともわからん低脳
それ事故と関係ないからw
最初からバイクがいたならトラックの前、車線中央に止まってるだろ
明らかにすり抜けして横に並んでいる
「人と違う視点でもの言える俺かっこいい」みたいなやつ多がるぞ最近。
正直わいも中高生くらいの頃はそういうところあったから、運転免許も持ってないようなガキなんだろうね。(そうであって欲しい)
バイク乗り?なんの話?そんな話一つもしてないぞ?
車に乗ってる人を車に乗ってる人で一括りにして罵倒するには範囲がデカすぎだろって言ってるだけなんだけど
俺もたまにレンタカー乗るぐらいだから多分そのカーカス?でも無いと思うし
お前の中では俺も車カス?カーカス?サーカス?の一味なのか?
てか改めてちゃんと見たら、けっこう前の段階で青になっててかなりの台数が信号無視していなくなった後にバイクも出てきてるやん。
これはそんなにロケットスタートでもないが、左右確認はすべきだぞ
信号無視も100%相手が悪いのは当然だが、それでこっちが怪我したり最悪死んだりしたら幾ら賠償で金貰おうが全くわりに合わんからな
相手の信号無視なんてこっちが制御なんてできないんだからやっぱりまず自分で注意して防がないと
>他の車両(軽車両を除く。)を追い越すため、進路を変更し、又は『前車の側方を通過してはならない。』
前車(最初に発車したトラック)の側方を通過していなければ轢かれてないけど?
「俺も若い頃そういうことあったけどな、
今は大人になって色んな視点持てるようになりました」っていうやつの文章じゃないけどな
要約すると「俺がガキの頃に改めたような考え方を持ってる大人が多い。大人じゃなくて本当にガキなのかな?w」って意味だろ
どこが大人なんだよ
どうせ20そこそこのガキだろうが
普通は青信号になったら無意識レベルで左をチラ見するんだよ
トラックの死角に入ろうとおもう神経が分からん。
>他の車両(軽車両を除く。)を追い越すため、進路を変更し、又は『前車の側方を通過してはならない。』
三十条三は対向車との関係で定められてるのではなく、このケースのように並走する車両で出来る死角による危険を防ぐ為のものだろ
実際に死角から突っ込んできたトラックに轢れてるじゃん
後で「こうすべきだった」って言うことは簡単だ
赤信号無視でそれはあんまりないぞ
それ無視していい訳ねえだろ
他人に甘えんな
ガイジって昔は弁当に梅干し乗せる仕事とかやってたんだろうな
でもオートメーション化で仕事がなくなっちゃったから、仕方なく一般人の領域まで流れ出てきちゃって
それで普通の人がガイジを目にする機会が増えたんだと思う
とりあえずトラックの運転手は免取と刑務所行きで
トラックは赤で進入してるぞ
法律が命を守るものなんて思ってるのはお前だけだよ
いやいや、いくらバイカス憎しでも、信号無視したトラッカスの擁護にはならんでしょw
俺は普段から信号待ちで隣にトラックが止まってる時 は、トラックより先に動くことはしないし、交差点中央くらいまでトラックの前には出ない
こういうことを想定しているから
急に止まれないならもっと早く止まる準備してろやって話。毎日車やバイク乗って道路走ってるなら信号が変わるタイミングなんてある程度わかってくるし、前の車や車間考えてあらかじめ止まる準備すれば急ブレーキなんて必要ない。
偉いね!
俺もやってるわ
右折時もちゃっかり盾と想定して曲がる。
バイクに乗ってる時限定だけど。
確実にフレーム逝ってるよ
もう真っ直ぐ走らんて
それよりもメットが脱げて頭を強打してるからそっちが心配だわ
酷い後遺症や命に関わらなければいいが
首とか脆いからこぇーよ
その通りだよな
トラックが急に止まれないというなら、赤信号になってから10秒も経過しているのに信号無視で突っ込んでくるような運転をしてはいけない
そもそも自動車以降は全て信号無視での交差点進入だからな。いかにトラックドライバーの知能の低さが分かる
スマホイジってるとかもあるしな
しかし運転中でさえ手放せないほどスマホ弄ってるって何をやってるんやろうな
歩きスマホも危ないのに避けて止まってくれるだろー位にしか考えてないのかね〜
防げる事故は自己防衛で防ごうや。
それの怖いところは全部バイクが悪いになって
無理な追い越しや煽り、2車線通行で自分の方に路駐が居るのにぶつけても良いやと停止せずに対向車線に出てきたり、下手すると横で並走して幅寄せしてきたり
やっぱこんな奴らもかなり危険なんよな
バイクと車の両方乗ってれば多少は譲れるんだろうけども
でも車のドライバーの気持ちも分からなくもない
でも車と違いバイクは生身が剥き出しだから、道路で一番に安全を意識しないといけないのはバイクやね
疲れてる時は集中力も注意力も下がるから常に万全とはいかないけど、普段からの意識が命の危険から回避させてくれると思う
余程の時じゃなければスレ抜けをしない位を癖にして、そこから他の安全運転を習慣化していければ良いかもね
黄色で止まれ定期
保険割合はほぼ過失割合のままだぞ、特に10:0の場合なんか加害者側の保険屋働いてくれないからな
>特に10:0の場合なんか加害者側の保険屋働いてくれないからな
保険屋は「契約者の過失による被害を保障」するものですが?
加害者側の保険屋が働かないとか
それじゃあ「やらずボッタクリ」じゃん
安易に貨物港に足を踏み入れるのは死地に踏みいるのも同然と思った方がいいです
死にます
漫画の闇堕ち所じゃねーしネットに毒され過ぎだろ
お前の意見は何も社会に生きないし、自分の人生の足しにもならん
ストレス解消の捌け口くらいならいいが常態化してるなら確実に病んでるから気をつけろ
流通がなけりゃ国が止まる
生活するにしても働くにしても流通があってこそだ
この加害者を見る目で全運転手を同じ扱いする奴はクソ以下だよ
免取確定みたいやで
交通刑務所も行くのかもしれん
上級国民は行かないんだけどな
それが日本の法律やね
同じ車線のトラックは止まってるしな
イキリ運転できるバイク乗りは
ここでセーフでも、いつか別の場所で地獄に落ちるよ
いやその理屈は完全におかしいw
「自分が悪くなければ死んでも構わん奴だけがトラック問題なしと言え」
なら意味が通る、か…?
「それについては」バイクは悪いね
でも今回の事故には「全く」関係ないね
それによってトラックからバイクが見えなかったとしても、赤信号無視の正当な理由にはならないよね
前方のトラックで信号機隠れちゃってんだろ
対向車線側に信号あると見えるんだけど
単純に車間距離近すぎるから見えないので車間距離開ければ防げる事故でもある
位置的にすり抜けで先頭に立ったんだろ
停止線より前にでてるしな
加速して抜けてしまうか右に切った方がましだったかもな
だから木っ端微塵ちゃうやろアホなん?
完全に論破されました
バ〇は発言すんなって!動画よく見ろ!
だからお前は皆に嫌われてるんですよw
何いってんだコイツ
イキってた奴がここにいたけど?
なおせっかちに下手に鳴らすと「前から出てきたのは・・・」なんて場合もあるので、せっかちすぎる人も要注意。というか、心のゆとりのない人は車に乗らない方が身のため。自分自身にとっても相手にとっても。
わいもバイカスだからわかるけど。そもそもすり抜けやめよう
よく見りゃ分かるけどバイクすり抜けして前に出てきてるからトラックとトラックの間にいる
信号無視は悪いけどすり抜けするようなクズも悪いわなw
お前どっちかが100悪い話しかできないタイプ?w
横断者がいる可能性もあるので一旦停止しないとアウトなので
トラックの信号無視以前にバイクが見事なまでにクソなんだけどな
黄=大丈夫だからアクセルを踏め
赤=赤になって直ぐなら大丈夫だからアクセルを踏め
こんなアホばっかりだからな、警察は何で取り締まらないんだろうか?
トラックは止まってる?ゆっくり前進してますが…
自衛しろっつってんだよ、タコ
自動車学校でも習う
休憩いらんから高速のパーキングにも密集しないし。
何いちいちコメントしてんの?
100%悪い奴から自分を守るのは自分(の用心)だけなのだ
こうやって信号無視したりするバカがいることなんか想定内って具合に慎重に発進しないとダメ
なんなら青になる1〜2秒前に発進するアホもいるし
相手は海コントレーラーだし
亡くなるか車椅子コースだよね…
お前すげーな
さすが俺法律で生きてる人間だわ
青信号で進まないにんげんがいるか?
お前のように引きこもってシュミレーションしてる奴ばかりが生きてるのか?
恥じろよ!生きてるつもりのゴミクズ
おい
嫁が子供産むのに難産で急がない奴が居るのか?
お前はどこの世界線で生きてるんだ?何も経験もないなら語るなよ
ヴァーチャル人生野郎はな
様々なパターンがあるがお前に何も無いなら牛丼でも食ってろよ
お前それ出来てるのか?
大概お前のような奴が出来でもいないのに語るんだよな
本当にできてるのか?
欠陥があるのは間違いねーが事故を他人事だと思うんじゃねーぞ
バイクも注意しないと駄目だろ
青になっても左右確認は当たり前
左右確認しなされ
ルール守らんやつはそうなるわなw
すり抜けて前に出てきてるし
海外のぐちゃぐちゃになる動画じゃなかった
見るだけ時間の無駄
そうだな、徐行していない信号無視トラックが悪いな
君は頭も悪そうだけど、変な宗教とかネットで真実を知らないようにしなよ
思い込んだら周りが見えない、カラスを白と言い張るタイプみたいだから
確信して書き込むがお前はバイクに乗っていない
信号無視の集団を待ってから発信したら、超バカの信号無視トラックがやってきたという状況だ。隣のトラックもバイクと同じ加速度があれば衝突していた案件
この事故でバイクを非難は逆ハリの俺格好いいか、バイク憎しの野郎だけ
左右確認もできないガイジ
普通青信号だろうが左右見た時にこのスピードなら突っ込んでくるなと危険余地ができる。
前しか見てない絵にかいたようなバイカス。
完全に青になってスタートしてるじゃん
信号機がない交差点でも左右確認なしであの速度の発進は自業自得やな
ざまあって感じ
バイカスとかうるさいだけのカスだから全員轢かれて〇ねばいいのに