前回記事
【ニンテンドースイッチ、最新アップデートで「Bluetoothオーディオ」に対応! 「Ver 13.0.0」が配信開始!】
2021年9月15日配信のニンテンドースイッチ バージョン13.0.0
ついに「Bluetooth オーディオ」に対応
※Bluetoothオーディオ使用中は、接続できる無線コントローラーが2個までに制限
※ローカル通信との併用は不可
※音声伝送コーデックはSBCのみ
実際にBluetooth オーディオを試してみた人から、「音が遅延する」という報告多数
接続が不安定でブツブツ音がするという報告も
switch に bluetooth オーディオ実装されたってんでちょっと試してみたけど、まあ予想どおり遅延ひどくて話にならんわ pic.twitter.com/76QfKgAE1J
— みちひ (@mitihi) September 15, 2021
いつも音楽聴いてるワイヤレスイヤフォンをSwitchに繋いでみたけど、遅延だらけで使えたもんでは無かった
— うしし (@abryota55) September 15, 2021
テレビ出力にしても使えるのいいなと思ったけど
早速スイッチライトにActive 65t接続してみたけどやっぱりそれ相応の遅延は感じるかな…RPGとかやる分にはほとんど問題なさそうだけど
— くまきち (@kumakichi_k) September 15, 2021
何よりも携帯ゲーム機でTWS使えるってのはスマートでいいと思う👍 pic.twitter.com/RctqYKDZe9
早く上がれたので早速SwitchのBluetoothオーディオ接続試してみたのですが、遅延以前に接続が安定せずプツプツ言うのですぐにやめてしまいました…。これからも引き続き有線でやります。
— Kinoy (@05lurks) September 15, 2021
Switchでワイヤレスイヤホン繋いでみたけど遅延結構あるな…
— yuki_ゆーきち (@yuki_Ukich) September 15, 2021
ゲーム音楽楽しむのなら良いけどプレイには支障きたすレベルだ
大分昔に購入したBluetoothのイヤホンを使ってSwitchに繋いでみたけど1秒ぐらい遅延するw 遅延しないイヤホンってあるのかね~
— kinopioyuto (@kinopioyuto) September 15, 2021
ただコーデックがSBCという事で
— YO (@YO_Twe) September 15, 2021
ざっくり遅延は13フレームほどあるらしい。
ゲーム向きのコーデックはApt-X LLで
遅延は3フレーム弱くらい。
これはハード側での対応が必要なので
今市販されてる非正規品の
Switch用Bluetoothトランスミッターを使う方が
ゲームには適してると思う。
switchのBluetooth試してみた。
— あまくさ (@amakusasyo) September 15, 2021
やっぱり遅延は気になるけどジャンルによるかな
格ゲーはあかん。キック引っ込めてから「ブンッ」って聞こえる。
シューティングはものによるかな。敵倒した時のSEがハッキリしてるゲームは気になる。グラディウスとか。
意外にもドリラーは違和感無かった。不思議。
SwitchのBluetoothでどのくらい遅延を感じたかを動画化。遅延わかります?(体感を再現した動画です。遅延は0.21秒。イヤホンはWI-C200) pic.twitter.com/XyiWe6CjjH
— ゆきのさん (@yukino_san_14) September 15, 2021
実際の遅延具合
— Peco (@Switch_movie_SS) September 15, 2021
iPhoneのマイク部分をヘッドホンに押し当てて録音しています
こんなふうにかなりの遅延が生じてる
気になる人は気になるだろうな
俺はすごく気になるのでこれなら有線か別でSwitchに繋ぐBluetoothの機械を使いますね pic.twitter.com/Dk5B5e3vYB
SwitchのBluetooth遅延再現動画。
— ゆきのさん (@yukino_san_14) September 15, 2021
うちにある機器では一番遅延の大きいDenonのDHT-S216。遅延は0.28秒
プレイしてるとちょっと気持ち悪くなる pic.twitter.com/2vBbPpqlwV
SwitchにBluetoothが実装されたと聞いてアプデ
— シン・モサキ:|| (@ore3jo) September 15, 2021
早速イヤホン繋いでみたけど遅延が酷くて使い物にならん
おそらくBluetoothコーデックがSBCなんだと思う
最低限AACぐらい実装してくれんとまともにゲーム出来んよ
神アプデとは程遠い#Switchアプデ#Bluetooth#遅延が酷い pic.twitter.com/upGCyRZcBu
特に遅延は感じないという報告もあり
SwitchでAirPodsに繋げれた。特に遅延は感じられないかなぁ。音量どこから調整するのかと思ったけど、スタート長押しで出てくる右画面で調整できる pic.twitter.com/JNL1hEo4HA
— MayustaT (@MayustaT_) September 15, 2021
SwitchのBluetooth、べつに遅延も無いし快適です
— ヘビィ・ニンジャ (@Heavy_Ninja) September 15, 2021
この記事への反応
・ワイヤレスイヤホンで聴くSwitch、割と遅延がエグいな
・switchでBluetoothが繋がるアップデートが出たようだが、気をつけて。コーデックがsbcと言うもので、遅延が出ると思うよ。
・Switchもアプデきてた
やっとBluetoothオーディオ対応して喜んだけどSBCしか対応してなくて残念
遅延が気になる
・SwitchのBluetooth神アプデなんだけど遅延が気になるな……マッドラットデッドやろうとしたら致命的すぎた
・あーやっぱみんなそうなのね……TwitterでSwitch Bluetoothって検索すると遅延の予測検索でてくる
・switchのBluetooth接続アプデ神かと思ったけど、蓋を開ければ遅延するわ音割れしてるわでダメ…
・Switchやって思うけど、PSのコントローラーに直接ヘッドホン繋げるっていいよなぁー
いちいちテレビに繋げるのがめんどくさいし遠い…
やっぱり使ってる無線イヤホンを遅延ないやつに帰るしかないかなぁ、
・SwitchのBluetooth接続
ガッツリ遅延入ってて二度と使わないって決めた
・Switchのホームメニューカチカチしただけでも遅延があれであんまり実用には耐えなかったな~動画見るだけならまぁ使えなくは無い
・SBCかー…遅延酷そうだな…
まぁ4年前のハードだしライセンスそれなりに高いだろうししょうがないか
少しでも遅延の少ないイヤホンを探すか、諦めて有線にするか

後はしりません
ぶーちゃんイキり倒してたのに、もう2~3日は夢見させてあげなよ
豚のブーメラン性能ハンパないな(笑)
してるけど気になってない人がいるだけで
で実装したんじゃねw
有線でええやん
って出てるけど
任天堂の信者だらけのヤフコメでさえ遅延ひどすぎて
どこが神アプデだよって書かれまくってるけど
神アプデって持ち上げて提灯記事書いてるやつまじで自分でチェックしてるのか?
何でこんなのを持ち上げてたのか意味不明すぎる
どっち信じるよって話だろ
ツイッターはゴキのネガキャンと考えたら自然だ
任天堂さんさぁ・・・、マジで中国企業になってからゴミみたいな事しかしないな
やっぱ豚はスイッチすら持ってないんだな。
結果 ・ ゴミクズ堂
所詮おもちゃ
ACCやApt-X LLならこんなひどくならねえだろ
任天堂が酷すぎるだけ
ひでぇな、まさに詐欺師だわ
遅延とかいってるのはどうせ糞回線なんだろ
PSなんていまだ有線なんだし、無線でできるだけでもプラマイでいったらプラ7ある
どうして次世代機がXSX、PS5どっちもbluetooth オーディオに対応しないでレシーバーを介してるか考えればわかったよねwwwww
こうなるから本当は任天堂もやりたくなかったんだろうに
何故かBluetoothヘッドホンに対応させろという声が絶えなかった
標準コーデックで遅延無いわけないだろ
ゲームも動画も論外
所詮は京都のオモチャ屋 任天堂、こういうのには疎いのだろう
psは無線だぞ
普通本体アプデなんて
ここまで記事にしねえよ、PSなんて3や4のときからしょっちゅうアプデしてるし
マイナーアプデで記事になる方がおかしい
頭悪いだろ?
ネガティブキャンペーンお疲れ様ですwwwww
信者が持ち上げて守るから叩かれること殆どないけど
任天堂さんさぁ、出来ないならやめとけよwwwwwww
気分悪いわ
SBCオンリーって音質きつい上に、イヤホン側のコントロールボタン効かないから操作も面倒っていう
中身も知らずに神アプデとか恥ずかしい事言わないで。
家畜に神はいないっ!
せやで
だから接続できるコントローラーの数が減っとる
てかボイチャもできないんだから使い所ないわけだしどうでもいいアプデだよ
任天堂のただのポーズ
某信者「マジ!?神アプデ!神アプデ!!」
...マジで言ってるw?
Takashi Mochizuki@6d6f636869
本日配信開始されたソフトウェアアップデートでSwitchが対応したBluetooth音声出力はプロファイルがA2DPでコーデックがSBC。TVモード時など、TVと繋げた方がコーデックがいい場合がありそうなので、各自自身の環境をご確認ください。
任天堂の(疫病)神アプデ!
PSコントローラーにいまだにイヤホーン端子ついてるのに?
iPhoneですらとっくになくなったぞ
【悲報】ブルームバーグの望月さんもスイッチのアップデートに指摘
Takashi Mochizuki@6d6f636869
本日配信開始されたソフトウェアアップデートでSwitchが対応したBluetooth音声出力はプロファイルがA2DPでコーデックがSBC。TVモード時など、TVと繋げた方がコーデックがいい場合がありそうなので、各自自身の環境をご確認ください。
>>12
遅延があったら任天堂が許可しないぞ。
インタラクションの不具合にはミヤホンが激怒する
Takashi Mochizuki@6d6f636869
本日配信開始されたソフトウェアアップデートでSwitchが対応したBluetooth音声出力はプロファイルがA2DPでコーデックがSBC。TVモード時など、TVと繋げた方がコーデックがいい場合がありそうなので、各自自身の環境をご確認ください。
そもそもBluetoothは遅延避けられないけど
ショボいイヤホン使ってるやつが遅延大きいのは当たり前
PS5のコントローラーのイヤホンジャックなら遅延しないし、専用のワイヤレスヘッドホンも遅延は少ない
Takashi Mochizuki@6d6f636869
本日配信開始されたソフトウェアアップデートでSwitchが対応したBluetooth音声出力はプロファイルがA2DPでコーデックがSBC。TVモード時など、TVと繋げた方がコーデックがいい場合がありそうなので、各自自身の環境をご確認ください。
むしろ暖かみがある
テイルズオブアライズ面白すぎ
SSDとか誰も使わないし
フレームレートカクカクでも気にならないとか、グラがショボくても気にならないとかもそうだけど
ユーザーの質が低すぎんだよなw
信者にとっては初めて触る最新技術だからね
音ゲーだと致命的だぞ
ブルートゥースってPS3の時からあるけど大丈夫??
遅延があるとはいえ
「遅延は感じない」とかぬかしても意味がない
そういうのは、電車が10時間遅れても「遅れてない」って言うレベルだから
switchでも使えるわw
そこら辺はレシーバーとして搭載されてるチップで制約されるから後からだとどうにもできない
Switchの発売が2017年である事を思えば仕方のない話
Takashi Mochizuki@6d6f636869
本日配信開始されたソフトウェアアップデートでSwitchが対応したBluetooth音声出力はプロファイルがA2DPでコーデックがSBC。TVモード時など、TVと繋げた方がコーデックがいい場合がありそうなので、各自自身の環境をご確認ください。
ただの鈍感か信仰心で補正されてるだけ
知的障害者かよw
音源コーディング変えても遅延は酷いままだよ
逃げずに答えろゴキブリ
スイッチユーザーなんて泥団子を喜んで食うような未開の原始人ばかりだと思ってたぜwww
任天堂は欠陥品ばかり売り付けるな
良いイヤホンは低遅延のコーデックに対応しとるけどSwitchはSBCにしか対応してねーから良いもの使っても遅延はするやろw
普通の人はそんなのどうでも良いからPS5を買わないんだよ
魔法のSSDよりロード速くなってて草生えるぞ
それ以上に受ける側のイヤホンの性能や相性によって
それ以上に遅延するってとこだろうな
もともと有るで
コントローラーBTでつないどるんやし
なんでゼルダなんかで比較するんだ。
いまいちピンと来ねぇよ。
分かりやすいのも一部あったけどさ。
音ゲー用意しろよ
Takashi Mochizuki@6d6f636869
SBCだけか~、SBCだけかあああ まあしょうがないけど…
vitaでも使われたわけだが・・
というか最新技術・・・??日本でも2003年から普及始めてたわけだが
やっぱり技術力はソニーPlayStationの方が信用あるわな、最近はソフトもだが
そもそもBluetoothのイヤホンで遅延しない商品なんて存在しないから
今更騒ぐことなんかこれ
ソニー「公式でヘッドホン出してるんだけど…」
遅延するに決まってんじゃんw
魔法のSSDとか言ってるの技術音痴の豚だけだよなw
普通にBluetoothドングル使えばいいやろアホか
まずそのしょぼいハード捨てる所からはじめたら?
スイッチがコントローラーにその音声出力つけなかったからこんなゴミみたいな方法でしか無線で音声飛ばせてないだけだぞ
それだとレースゲームなどには使えないし、格闘ゲームは完全に無理
なのにそれ以上のレイテンシーがあるんだから違和感がかなりあるはずだ
わりかし使えるのかもね
とりあえず人柱達があまり遅延を感じにくいイヤホンの製品名を出していけば
使えるかはしらん
任天堂は何も思わなかったのかね?
というかそもそも最初から任天堂は「Bluetoothオーディオ機器によっては音声の遅延が目立つ場合があります」ってアナウンスしてるだろうが意図的に隠して印象操作してんじゃねぇよクソバイト
これだからスイッチは嫌なんだ、だから多くがまだPS5に拘るのよ
コーデクックの問題でイヤホンの問題じゃない
遅延しないって言ってるのは感覚がどうかしてるやつ
会話にならないから相手する必要もない
あれBluetoothじゃ無いぞ…?
TVモードでは殆ど意味がないもので草
そもそもコントローラーとキーボードがBluetooth接続なわけだが・・
◯ スイッチのBluetoothが遅延してクレクレー!
いや、流石にその人ネタで言ってるだけでしょ。
いまだに、どっちが本当なんだろとか言ってるバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
頭が逝かれてんだからそのまま死んでろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あとはイヤホンの性能と、switchとの相性次第だろうね
無線規格の問題だから未来永劫解決しねーぞ
叩きたいがためにいちゃもんつけてくるゴキが見苦しいわ
負け豚かわいそう
Bluetooth対応してるのかしてないのかはっきりしろよクソ豚
あとコントローラー自体がBluetoothレシーバーでイヤフォンジャック付いてる
コントローラーレシーバー通しての有線でも遅延ほぼ感じないハイクオリティですよ
ゲーム用の公式はドングルだぞ
頭が悪すぎて何が言いたいのか全く分からないな^^
だからソニーは遅延しないようにヘッドホンにレシーバー付属してるんだけどwww
ゴミハードに何を期待してんだまぬけ
遅延するって人が本当
しないって言ってるのはスイッチ持ってない豚
Takashi Mochizuki@6d6f636869
本日配信開始されたソフトウェアアップデートでSwitchが対応したBluetooth音声出力はプロファイルがA2DPでコーデックがSBC。TVモード時など、TVと繋げた方がコーデックがいい場合がありそうなので、各自自身の環境をご確認ください。
だから国内のPSブランドは死んだんですよ
純正ヘッドホンてブルートゥースだったっけ??あれ??
少しくらい調べようぜぶーちゃん
気にならないジャンルって少ないと思うけど。
任天堂またやらかしたん?
やっぱりテイルズオブアライズが評判のPS5のが良いな
規格の問題で遅延は確定してるんですが…
豚ってやっぱりガイジしかいないよな
ガイジしか豚にならないのか
任天堂信仰活動しようとするとガイジみたいな言動がどうしても必要になるのかは知らんけど
本末転倒で草
頭悪いって言われない?
Switchの問題というよりSONY製品の低クオリティのせいだと思う
送信側で、あるCODEC(圧縮アルゴリズム)で圧縮して
受信側(スピーカーやヘッドフォン)で展開
圧縮と展開を双方で、その都度やってるんで、仕様的に必ずレイテンシーがある
「それを承知のうえで、遅れてもいい分野で」やるもの
でもお前Switch持ってないよね
はい解散
オンゲばっかり集めてるのに遅延まみれとか、ニンテンドースイッチ
終わってんな
普通の機材はUSBでBluetoothドングルなぐだけだろもちろんPS4もな
おもちゃのスイッチができないだけで
Takashi Mochizuki@6d6f636869
SBCだけか~、SBCだけかあああ まあしょうがないけど…
たかがBluetoothだぞ?
三井住友銀行になっとるやんけw
コーデックで結構違うやん
Sonyがそこそこの価格帯でSBCのみのゴミを出したら間違いなくたたかれるが
音が少し遅れるくらいで壊れるゲームなんてまず無いと思うんだが
某信者「神アプデ!神アプデ!!うぁあああああああ!!!」
...草w
しかもマイク入力は非対応
根本はそうだが、イヤホンの性能(品質)によってかなり遅延が酷くなったり
するのは↑の動画を見れば分かるしな
理論値に近い転送速度で受け止めて再生出来てるイヤホンと
それ以上に遅れて再生されてるイヤホンがあるみたいだしな
海外特派員のレポートみたいになる
「マダファッキンさん、そちらの様子はどうですか」
「・・・・・・・・・・はい、ファインセンキューです」
みたいな、あの気まずい沈黙
頭わりい
SBC接続なんだからどの製品でも遅延するわ
任天堂マジで技術力が浦島太郎状態だな・・・
ブルートゥースおまえもか…
ブルータスお前もか?
音楽聞くだけでもない限り致命傷定期
あれだけバカにされたのにまだ言ってんだw
任天堂のネット工作はいつみても見苦しい
いやいや嘘だろ?
"スイッチその物がクソなだけだそw"
悪い方に目立ってどうすんのw
やったね。
勝手に解散してろスイッチ持ってないニシ豚君
あっw
そうだよな
スイッチなんてコントローラー自体地獄みたいな遅延抱えてる欠陥機なんだから気にしちゃダメだよな
遅延ない問題ないって言ってる奴は耳と脳がおかしいなw
あの会社ならやりそうだし
普通にノベル系以外ゲームにならんよ
違和感がハンパない
話題になる(悪い意味で)
発狂してんのゴキじゃん
今までブヒッチにはBluetoothが無いからーとか言って叩けたのに叩きの材料取り上げられちゃったもんね
それハングルじゃね?w
SONYガー
PS5のアプデ対抗でぶつけてきたゴミ
初期から入って無かったら叩かれるようなもので対抗できると本気で思ってるのがさす任
任天堂にしかできない所業
aptx非対応ってだけで滅茶苦茶たたかれてるしな既に
それだけでも役目は果たせてる
何でこんなに違うの?機器のせい?
やっぱりでしたか
ロジクールのヘッドセットなら純正のほうがよくない?
発狂じゃなく失笑してんだぞ
日本人はすぐに結果を求めるから嫌だね
気持ち悪くなるよな
音もそれがあんのよ
目で見て、ここで鳴るはずだという認識と実際に聞こえるタイミングが違うと「酔う」人がいる
ほんと豚って頭の病気なんじゃないの?
死んでから足音聞こえてきそうw
我慢して遊びなー
死んでるのは任天堂でしたぁw
これじゃ話にならんわな
全部お前の妄想じゃん
はよ精神科行け
あっ、違ったわ頭の病院だ
理論値でも0.2秒遅延だぞ
大人しく有線で遊べば良いのにw
だから豚はスイッチプロとか夢を見てんだろ?w
ここまで技術力無いと聞こえてくる方向が合ってるかも怪しい気がs
そもそもこんなアプデをするSwitch擁護してる時点で頭おかしいんだって。
今の時代にSBCでゲームとかアタオカ以外何者でもない。
Switch 0.075秒 XSX 0.033秒 PS5 0.017秒
スイッチって入力でさえ遅延しまくりなの草wwwwww
遅延だらけのゴミって叩きの材料追加されてどんな気分?w
なんだやっぱりスイッチ持ってないのにエアプで語ってたんじゃんwww
夢は見るんじゃなく叶える時代だぞバカがw
SONYの出る幕はないと思うぞ
お前日本語話してるつもりだったのかw
こんなん草越えて森だわw
起源?何かいてんだこのバカ
Switchがかってにクソアプデして失敗しただけじゃん
ライセンス料ケチってSBCなんて使ってるからこうなる
一般人「PS5がSSD対応のアプデしたって?いや持ってないしどうでもいいんだけど…」
あれBluetoothじゃなくて2.4GHzワイヤレス通信だぞ
だがゲームは音に合わせて何かをするとか、心理的効果を狙うとか、
そういう相乗効果があるので遅れるとかなり不快感を覚えるはずだ
音楽聞くだけならいいとは言っても、圧縮する以上は音も必ず劣化するしな
無線コン使ってるゴキがそれいうの?
蓋を開けるまでもなくわかる話で
遅延が気にならないようなゲームでしか無線音声は使い道ない
頭悪い発言を恥ずかしげもなく平気でするね都合悪きゃパソニシに変貌する癖に音声コーデックの種類も知らんとかヤバない?
音質に拘っているなら1万円以上のモデルを買ったほうがいいよ
任天堂も頑張ってるし
任天堂の技術力に発狂してるんだよ
Bluetooth遅延しまくりm9(^Д^)
ゲームに向かないゲーム機、それがSwitch
何か1つでも叶いましたか?
SBCの遅延理論値って、それの桁1個あがるからな
はいはい、お人形は片付けましょうね?
あれ2.4Ghzなんだけどwwwwwwwww
中国がゲーム禁止に舵を切ったからもう終わりだぞw
誰も使わないクソアプデやん
遅延と何の関係が?w
なお現実
一般人「スイッチがBluetoothオーディオに今更対応したって?使ってみよ!遅延酷すぎて使い物にならんわ…」
任天堂「スイッチプロ?そんなもんねえよ」
スイッチproへの足掛かりとして有機el搭載の新型出るんだけどw
もうproは80%出るだろw
ブルートゥースではなく、無線LANと同じ2.4GHz帯を使って
「無圧縮で」送信するヘッドフォンもある
そういうのは音としては確かに良い、最高級だし遅延もないのだが
それをスイッチでやっちまったら無線LANが完全に使えなくなるんで、まあ無理だな
けど、ネタ的には面白いからまた頼むわ。
何もわかってなくて草
それを上回る低遅延な謎技術でてたらすげえどころの話じゃない
こいつらエアプだもの
Bluetoothの通信の仕組み上、ゲームには向いてないから対応しないんじゃないの
逆じゃね?オーディオの重要性が分かってるからこそゲーム機なんぞにそんなもんつけてないんだよ
常に音ズレしながらゲームするとか正気の沙汰じゃねぇだろ
ワイヤレスアダプター付いてるよ
どうやっても遅延の問題が解決できないから封印してるだけだぞ
無線で遅延を何とかするには根本的に規格を作り直すしかない
だからソニーはLE Audioの策定に関与した
まだスマホにすら来てないからゲーム機に来るのはまだ先だろうけどね
アホがバレるから黙ってたら?
ならディスコード使えばいいだけだよね?
一々ゴキブリがネガキャンしているんじゃねぇぞ?
任天堂法務部と戦いたいの?えぇ?
これが送信受信含めてさっぱり普及しない
送信側受信側両方が対応している必要があるからどうしても採用のプライオリティが下がってしまうのか
繋げるよ? 機会音痴なの? 任天堂のおもちゃとは違うんだよ やり方説明する? 自分でググる?
入力遅延7フレーム ドリフト
低スペック8~24fps可変 低解像度 低モデリング
無線LAN 不安定フリーズ ラグ 切断 糞鯖
任天堂スイッチ悲報しか無いな…
現時点ではないってだけな
これだけ売れてるハードなんだから出さないわけがない4、5年後PS4並に性能アップしてSwitchプロ出てくるだろうから震えて待ってろ
SBCってそれ以前から仕様変わってないぞ
スイッチの遅延は一生なおらんけどな
豚はみんな100歳超えw
くたばりぞこないのジジイになってもゴキガーソニーガーwwww
2.4Ghzなんだけどwwwって草生やしてるけど
そっちのほうが正解じゃね・・・遅延考えたら
じゃあオーディオ屋としては無能ってことか
スマホもゲームも他に抜かれてるSONYは終わり
オーディオ屋なら高品質なサウンドバーをeARCのHDMIやらでつなげるほうがええやろ
実際そうやっとるんやし
バンドリやワリオみたいなリズム音ゲは遅延は絶対無理だな
というか音ゲみたいなシビアな操作ゲームやってると他のゲームでも音ズレ気になるよ
バカ豚はボイチャもできないゴミSwitchの擁護するの大変だろw
ぶーちゃん母国語出てるぞw
アホかお前は
proと有機EL版の因果関係が何もないのに出る出る言われてもな
PS「光デジタルケーブル使えます」
やっぱ任天堂って神だわ
PS5 コントローラー(無線) 公式ヘッドホン(無線)
脳みそおかしくなりそうだけど
有線でも使えるけどな
ブーちゃん真面目に聞くけどこんなハードでアンリアルエンジン5動くと思う?w
スイッチには可能性がある
それ以上の低遅延のaptx-LLでも反応が命なゲームでは使い物にならん
お前が今まさに震えているじゃん、顔真っ赤にしてw
だからBluetooth=すごく良い物って思っちゃってる
向き不向きがあるってことを理解してない
光デジタルはもう乗ってないぞ
お前の願望に伴う妄想を現実と言い張るその癖直せよ
iPhoneもAndroidもほとんどソニーのセンサー使ってますがな・・
ゴミッチでは…意味もなくSBCのみだし
ゴミだよ
もしも出たとしても4~5年後だと今更だろ
うーんバカ豚
話についていけない奴ばっかで調べることすら諦めてるようだな
そんな事も豚には理解できないのか?
PS5は光ケーブル繋げなくなってないか
ソニー製のBluetoothヘッドホンの
MDR-10RNCを接続してみたら遅延は殆どなかった
今度は同じくソニー製のフルワイヤレスイヤホンの
WF1000Xを接続した場合は1秒くらいの遅延があった
ゲームに使うならフルワイヤレスイヤホンはやめた方がいいな。
そこから無線で飛ばす、というデバイスもある
これは2.4GHzの無線LAN アクセスポイントとして働いて
ヘッドフォンはそこにアクセスして接続を確立して、っていうめんどくさい手順は必要だが
どうしても無線で聞きたいというなら、値段はけっこうするがこういうのを使ったほうがいい
PS5やPS4スリムは光デジタル端子無いがな
Switch 0.075秒 XSX 0.033秒 PS5 0.017秒
PS5の4.5倍遅いやないかいw
お疲れ様ですw
混線や障害さけるためには
2.4Gが正解だろう
いまどき家庭のWi-fiも5Gだろうし
はなっから提供しない方が正解
個人的にPS5には光デジタルはそのまま付けてほしかった
理解できてる豚がほぼいないのは不憫だわ
apt-xLLに頼りきってる安物だと遅延して使い物にならなさそう
AAC?
音ゲーくらいだろ厳しいの
流石にそのレベルで遅れるとシャレにならんわ
あのスカスカクソゲーしかやるゲーム無いんだもん
それは流石に使いにくいんじゃ?
↑
どういう理論なんだよwww
ゲームプレイにおいての音の重要性わかってないとかボンクラ過ぎだろ
で?
プレステ5で遅延してるのかな?wwww
【悲報】スイッチのBluetoothオーディオ、めちゃめちゃ遅延wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
豚がちゃんとバカだってわかるコメントでワロタ
その無線の方式を少し考えようか
残念ならがらゲーム部門は1位だから抜かれてないのですよ
音ゲーは今回の関係無くスイッチと相性悪いってすでに出てるから・・・
USB2.1のゴミッチさぁ…15年前のハードなん
新型スイッチのレビューでも動かしてたソフトはゼルダ、マリカー、あつ森だったからなw
知るかバカうどん、キモオタハードのことなんてしらねぇよ
12年前のPSPgoに搭載されてんだよなぁ…
WD-100のヘッドフォンには無線送信、というのはある
俺はWD100使ってるが、音はあんまりよくないのでオススメはできない
そのわりに値段もけっこう高いし
何しょうもない事で喧嘩してんだw
FPS(エーペックス)もクソ
無理に背伸びするなゴミッチよ
持ってもいない癖に何をwwwww
そこを考慮せず開発・販売するのはさすがに思慮が足りなすぎる
隙あれば起源主張とかPSファンは本当に半島メンタルなんだな
別にスイッチ馬鹿にしてるわけじゃないから、早くPro出してくれ
バカが無知さらして突っ込まれて
恥かいて逆ギレワロタ
バカって素晴らしいね
悲報で話題になるよりはマシ笑
音ゲーでの遅延検証動画とかただの下手な人のプレイ動画にしか見えんのでは
全体がズレてる音楽を実際にズレてると証明すんのは難しいよ
アプデで話題ってw
話題になるゲームも無いと無理矢理話題作り大変ですね
搭載されてるってだけ起源主張になるのか
豚と違ってアホなこと言ってませんよw
起源を主張してるわけちゃうやろwどう解釈したらそうなるねんwww
頭悪いの?
本当は箱SXに乗っかって12Tflops!
PS5ショッボw
ってやりたかったのに箱の実性能が12テラワロップスwwwだった上に売れな過ぎたから、ゴミでファミ通でトップ30独占!とかしか出来なくなった
それ俺のコメじゃないんだ
当然だろ。未だにこんなオンボロ骨董品でゲームやってるくらいなんだから。
まぁ、豚バカだし気付かんだろ。って任天堂も思ってるよ。
別に最初とは言ってないけどな
それより前にBluetoothで音出せるゲーム機あるなら言ったらええやんか
普通に機能してるって事だろう。
無線HDMIでゲームはちょっと、、、
感覚が、ゴミ過ぎて遅延起きてるのに気が付いてないだけ。
音楽の授業でもいるだろ、音域正しく出せないタイプの音痴と正しくリズムで歌えないタイプの音痴が。
音楽や映像と音の処理が感覚がゴミで本人以外は理解出来てても本人だけが正常って思うタイプがさ。
無理やり動かして遅延しか起こしてないようなものなら最初からいらねえw
情弱の君は記事タイトルとほんのごく少数のツイートしか脳みそに入らないもんねwww
まーたお得意の誇大妄想でスイッチ遅延まみれに決まってるんダーって発狂してればいいんじゃないの?www
それやってるの豚じゃんw
だったら反応すんなよ豚
【悲報】スイッチのBluetoothオーディオ、めちゃめちゃ遅延wwwwwwwwwwwwww
4万くらいするからな
部屋のどこにいても使える、便所に行く時もつけっぱでいい、って利点はあるにせよ4万やど
・Switchやって思うけど、PSのコントローラーに直接ヘッドホン繋げるっていいよなぁー
任天堂界はどんだけ頭がめでたい奴ばかりなんだよ
使い物にならないもんのっけてドヤれるのすげーよ
お前はスイッチでフロッピーディスク読み込めるようになったら歓喜すんのか
全部スペースゴリラの所為だよなwXSXの流れが悪くなったの
プレイしてる人間は脳みそが30秒以上遅延してるからむしろ29秒もSwitchが高速だというに
任天堂の技術力の凄さをなにも理解してないな
2.4Ghzでオーディオ飛ばしてるソニーなんぞ足元にも及ばないというのに
ここで遅延してるって言ってる奴は、それをやってないからだな
FPSゲーで使うと音が籠ってそれが拡散して聴きづらいだけだったから即効切った
シングルゲーにはいいと思うけど
ちなみにイヤホン変えても意味ないぞ
ゴキブリ「豚ガー!PS3やVitaの方が先に搭載してたんだガー!」
一般人「何だこの人…放っといてSwitchで遊ぼう」
それなら使わん方がマシだわwww
平素よりゲオ宅配買取をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
10月1日(金)より下記のゲームソフトならびにゲーム機本体・周辺機器の買取を終了させていただきます。
【機種】
プレイステーション、プレイステーション2、プレイステーションポータブル、UMD
ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブ、Xbox、Xbox360、XboxOne、XboxSeriesX/SeriesS
そういうとこだぞ
iPhoneだって遅延するわ
一応携帯機なら外でプレイするときにコード無かったら便利ってのはあるんじゃね
Switch外でやってるやつあんま見ねぇけどw
据え置きだったら夜間の騒音対策に使うかね、無線である必要はあまりないかもしれんが
さすがポンコツ
ガイジが一般人面してて草
中華語丸出しだぞ
ゴミッチは全てが遅延する訳だが…
画面も入力も音も通信も…
任天堂のセルフネガキャンだろ
事実なのにゴキのせいにすんな
SSDの接続失敗したら壊れそうだし
iPhoneはAACだろ?
ここまで賛同得られてるコメント噛み付くの?
なんでプロコンで箱コン丸パクリしたのにそこはパクらなかったん
最新ハードで買取り終了になるのは前代未聞だろ…
Bluetooth4.0です
コントローラーも遅延するしちょうどいい!
普通に一万以下で買えますけど
豚のたまり場のヤフコメでさえ遅延で使えねえと書かれてるけど
ぶっちゃけ別に便所でゲームせんしコントローラーだけ持って部屋移動することなんてないし有線で良くね
は?
それノイキャン付いてるか音質追求系やろ
身の丈にあったことやってろよ
またお人形遊び始めちゃったw
ぶーちゃんもう還暦間近なんだろ
というかもう既にオワコンになって対応してるイヤホンって新型はほぼ出てない
最近だと完全ワイヤレスのaptX Adaptive(LLよりちょい遅延な)に置き換わってるが、
これも対応してるのって最近のスマホ位で、そもそも対応トランスミッターが無いんで
スマホ以外だと使えないしな
ちょっとクドいな
スイッチは子供が使うんだよ
コントローラーに無線イヤホーン繋いで飲み込んだらどうすんだ
ブタちゃんアホだったな
せやな
だからソニーは新しい無線規格の開発を進めている
将来的にはゲームで使えるレベルの低遅延にするらしい
Bluetooth「LE Audio」の技術的な詳細は? ソニー講演から探る
2020年12月03日 15時30分更新
ゲームになんか使えないよ
またやったのかw
Bluetooth 5.0以降は遅延なくね?
誰も今ネットワーク接続の話してないぞ
こんなの子供の低品質なおもちゃだよね?設計からゴミ出し
買わなくて良かったクソッチ
ニンテンドースイッチのハード特性について、バンダイナムコの開発者がコメントしています。
これによると、スイッチは、数フレームの遅延が入る状態になっていて、これは直せないそうです。
『なお、注意事項としては遅延関連は改善であることをご注意くださいませ。Nintendo Switchはそのハードの特性上、どうしても数フレームの遅延は必ず入る仕様です。これは逆立ちしても直せません。平にご容赦を(´-ω-)人 』
誰もPS5なんて持ってないのにSwitchを叩いてる
そこから遅延して音が鳴るからすぐわかる
テンペストではないけどサラウンドヘッドフォンをプロゲーマーがレビューするって記事で
対戦ではサラウンド切りますって言ってたな、サラウンドヘッドフォンの記事なのに
やっぱ音に加工が入ると駄目って人やシチュはあるんだろうな
SBCコーデック限定の時点で音質もゴミで今じゃ音楽プレイヤーでも嫌がられる屑だよ。
いやそれネット環境の話じゃ・・
個別の充電要らんし好きなイヤホンヘッドホンなんでも使えるからこれが一番いい
Bluetoothは無線だろ
値段が高いだけある
ただ、修理用の部品とかは一番しぶい
ビクターは逆に、保守用部品を安く売ってくれる
カメラだと内部の部品を売ってくれるのはソニーだけなのになぜAV関連は渋いのか
そもそもが基礎的なアプデなので
語るもなにもないのだけれど
平常運転じゃね?w
我々の計算能力に任天堂が合わせてくれてるだけなんだが?
豚が一匹で泣きながらハート連打してるだけじゃんw
え?Bluetoothってネット接続なの???
あぁなんだこいつ何言ってるんだと思ったらネットの無線と、ヘッドホンの無線を勘違いしてるのかw
うーーーん、頭悪いっw
コーデックの問題であって、5.0で追加された仕様にオーディオ遅延に関するものはない
やめなよ
ドン引きなんですけど
そもそもこの記事はスイッチのBluetoothについての話題だろ
ゴキブリはテイルズちゃんと買えよ
OK、何でも聞いてくれていいぞw
あ、遅延してて会話ができねーわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
豚は低スペゴミハードクソッチにイライラしてたとかワロタwwwww
豚に言ってやれば
つかゴミッチはゲーム無いし関係ないかww
クソワロタwwwwwwwwwwww
3Dオーディオなかなかええぞ
でも言われたところでわからんやろ
知恵遅れに合わせての遅延か・・・
豚哀れ過ぎる・・・
未練たらたらで草
何も良い所が無い…
で、ソニーは?
やめたれwwwwwwww
おまけにぶーちゃんの意識も遅延気味だからむしろゲームが成り立つ可能性も
この遅延も捏造か又はスーパーコンピューターと比べて遅いって程度だろうな
どうやら12年前とかにすでにやってるらしいぞ
音に合わせて画面も遅延するようにでもなるのか
BTオーディオ関係って今でもメーカーによって品質大きく変わる、メーカーの自力でる分野でもあるし
お前泣いてんのか?wwwww
ATH-CKS660XBT
ATH-CKS660XBT
はいダウト
12年前はPS4は存在してませーん
ゴキブリは嘘がヘタ
普段遣いはもちろん、相手の行動音を頼りに回避や攻撃したりするアクションや格ゲーは絶対使えんわ
さっさと後継機作れよ
そもそも4.0以降はBLEしか更新されてないよね
Classic規格のBluetoothオーディオは何も変わってない
結局有線でいいやならなんの意味があったんだ
簡単な話や!
...PS3ぃ
0.2秒の遅延なんて一瞬だし体感できるものじゃないけどな
ワンパンマンの豚神?w
Joyコンが信号の邪魔してるのか分からんが
更新したら遅延が直った。
できるっちゃできる
おいおい、個人差ならまだしも個体差なら規格が統一されてない大問題じゃねえかw
いったい何ならまともにできるんだい?このポンコツはさあ?w
名コンビやね
まぁソフトラインナップの時点でPS5一択だが
いや、だからPS4出るより前に既にやられてることでイキってるんだよ君
おま、1秒て・・・
BTコントローラーなんだけど
ジャックに刺せば音もボイチャも無線で飛ばすぞ
俺はアンプ挟んでるからボイチャの時しか使わんが
音と画面の乖離が0.2秒もあるのに一瞬と言い切るのは無理があるのでは?
遅延ない人もいるみたいだけど
ゲーム無いしゴミだし
音楽プレイヤー? 携帯出来んたろデンモク
音も悪すぎるしuiゴミだし
「遅延があるし、消費電量を抑えるために短距離通信しかできねえけど、それを承知で使え」っていう
それらが許される分野で使ってくれりゃいいや、って設計した
ところが汎用性があったもんで遅れが問題になり出した
高級品使っても論理値で0.2秒遅延するコーデックがSBC な上にSwitchtの低電力モードだと普通に常時0.5秒程度は高級品でも遅延あるから普通の聴力してたら、はっきりわかるレベルであり続けるぞ。
遅延が無いって言うのはあり得ないから、鈍感なだけ
その返しは流石に頭悪いと言わざるを得ないでしょ。
Bluetoothの対応した機器が12年前って事じゃないか?
PS3でできていた事なんですわ
最新イヤホン使おうがSwitchがSBCなんだよ
この話わかる?
Takashi Mochizuki@6d6f636869
本当にSwitchと(遅延はひとまず置いておいて)WH-1000XM4をペアリングできたな・・・現代の機器としては、まあ冷静になってみると当たり前なんだけど、妙な感動がある。
たった2フレームなんてウメハラにしか体感できねぇよwww
それともお前らゴキ全員にウメハラと共感覚でもあるのか?w
音の方も同じだろうなw
ソニーはそういう挑戦しないからつまらん企業だ
上の方にも書いてあるけど
Bluetoothの遅延と知恵遅れの豚がちょうどいい塩梅になって
遅延が無いって言ってるんじゃないの?
遅延してるって言ってる豚は知恵遅れの可能性は低いのでは?
?
WiiリモコンはBluetooth接続だぞ
そのチャレンジ、栗本チャレンジだろ
>Bluetoothを有線で接続すればいいだけ
馬鹿豚語録に新語として登録していい?
PS5もわざわざ有線にしてるんだってね
送信側がゴミなんだから100万のヘッドホンだろうが遅れるよ?
そうだな、ステイ豚®︎たちに言ってくるわ
こいつ本当は任天堂アンチだろ
どこに原因があるかだからね
君自身もうすうすわかってるみたいだけど君が言うように「ソニーのイヤホン「でも」遅延起きてる」のであって、
「ソニーのイヤホン「でしか」遅延起きてる」わけではない
つまり原因は受信側ではなく送信側、つまりスイッチが原因
2.4GHz RF通信規格
成功とか言ってるのスイッチ持ってない豚だけだぞ
それだけのことだろ
コントローラーの話してたの?
0.2秒は2フレームじゃねえぞ
1フレームは60分の1秒だぞ
だから、任天堂みたいなバカみたいな機能開放しないよ
こ う な る 事 知 っ て た か ら
10年前に過ぎた道だよ
泡吹いて失神したらしい
元々ソニーのって、遅延はするもんとして売ってるぞ
だからaptX乗せなかったりするし
でも今はスイッチ版ドラクエ10と箱版テイルズオブアライズやっているよw
そもそもSBCってコーデックが遅延出るって話よ。
まぁ、知恵遅れ達に何いっても無駄だろうけど。
支離滅裂だし共感覚の意味も間違ってるし
任豚ってガチで小学生?
はいはい起源主張楽しいでちゅねー
それな、いろいろなことにチャレンジするんが任天堂らしいしそこがいいとこ
ソニーはもう劣化PCしか作れなくなったしな
1フレームは60分の1秒何ですけど...頭本当が悪いんだね。
ほら喜べ豚www
広告と買取り保証に全力だった
なっ?任天堂だろ?w
これが起源主張に見えるのかw
フレームも間違ってるし、共感覚って・・・
もう算数も出来ないとかバカ過ぎて喋らない方がいいよw
面白いからいいけど。
常に10年遅れの技術の分際で、任天堂が先駆者とか何十年前の話してんの?
十数フレームはあるぞ
陰謀論に聞こえても工作の前科はあるわけだし
別に起源主張してるんじゃないぞ
しないんじゃなくてもうだいぶ前にやってるってことを言いたいだけ
言ってやれ言ってやれ
ロード時間をステイしてる豚にw
0.2秒は12フレームです
全く先駆けれてないですよ
ぶーちゃんチャレンジチャレンジ言ってるけど悪い意味にしか聞こえんぞw
起源主張と技術独占は反日企業チョニーらしい
ノイキャン性能と音質は最高峰
以上
いや、寝る前に笑わせてもらったわ。気持ちがいい。
USB2.0 HDD SSD不可能 VC出来ないBTオーディオは遅延しまくり超低音質
モバイルなのに冷却ファン高速回転 夏は熱に耐えきれず曲がるマガッチ
これ…どーすんだよ(´・ω・`)
ダウトwとか嬉しそうだけど
そもそもPS3でもBluetoothインカム使えたな
だからダウトじゃないのよな
任天堂信者って本当にこんな残念な頭の持ち主しかいないんだなぁwww
起源主張の意味がわかってなくて草
そらそうなるよ
前の記事でここの豚がゲームには問題ないとか言ってたけどw
エアプ豚でしたw
どんなに良い物使ってもSwitch側のコーデックがSBCのみなので改善しない
ぶーちゃんオツムがスイッチと同じ低性能過ぎて簡単な算数も出来なかったw
起源主張じゃなくてPS3から使ってたんだがvitaでも
その上で向いてないから2.4Ghzで接続に変えたわけで
何が起源主張なのか
既に失敗して誰もやらなくなった手法今さらてを出してるだけやん
正直日本語が通じていない君の方が...ねっw
大半のSwitchユーザーがSONYのイヤホン使うほどシェア強いとは知らなかったなぁ圧倒的なんですね
いやいや、別にニシ君がこれが初めてみたいなこと言ってるから違うよって言ってるのであってSONYが起源なんて言ってないよ
2.4Hのドングル付いてる。
一目でそのゲームがPS4と5のどちらなのかわかるようになったし
だが最新のポケモンが遊べるのはSwitchだけなのは変わらない
神()とは笑える
「任天堂は技術よりも独創的な何かを見つけることに重点を」
↑
豚、いい加減諦めろw
あ、任天堂のギジュツでは真似出来ないのか…
つまりソニーは過去ハードで出来てたことも今や出来なくなったと、そう認めるわけだ
🐷「あー見えない聞こえない」
ポケモンユナイトのメタスコア68
ポwケwモwンwwwあのクソゲーwww
モニター側もミュートになったから
感動した。(PS4)
それくらい最初からしとけって話なんだが?
いまだにフォルダーすら作れないハードの信者はいうこと違うなw
意味不明
脳内コーデック入れ替えろ
なんで技術力がなくても独創的なものが作れると思ってるんだろう
aptx-LLならまだしも
スマホなりタブレットなりで無線使ったこと有るならSBCが終わってることくらい分かるだろ
動画ですら口パクズレまくりなのに
まぁ、確かに計算も出来ない豚の低知能を含むと全てのバランスが整っているのかもしれない。
ソニーは進化してるだけ
任天堂は退化してるが
ブー🐷としか鳴かないだろ
遅延無いって言ってる人はただ鈍感なだけ
Switchはコントローラーの遅延もあるから
アンチ乙
ワロタw
入力は0.75秒ほど遅れてるから45フレームの遅延だよw凄いよねw
あとぶーちゃんはこの45フレームって数字どうやって出したかわかる?計算してみよ?
最新というとテンセントの奴か
いりません
いっこく堂みたいな感じだろうか
あのさぁ
WiiUのゲームパッドは有線だったと思う?
Bluetoothを撤廃したソニー
Bluetoothを追加した任天堂
どっちが進化で退化なんて一目瞭然なんだがな
ユナイトをポケモン扱いすんな
ユーザー層がちがうし、キャラがポケモンなだけの別ものだわ
豚は何もわかってなかったもんなぁ
「もし今のゲーム機の10倍のパワーを持ったゲーム機が登場したとして、それを自分は認知できても、家族は使いこなせますか? 違いの分かる人だけを相手にするのは危険だ」↓
で、出来たのが今のクソハードのスイッチと・・・w
音ゲーだと70msの遅延でも致命的
220msの遅延はリップシンクがズレるレベルだからどのゲームでも致命的
どういう技術なの任天堂…すげーな
SwitchにBluetooth機能搭載!?任天堂の謎技術すごいな
ツイッターのこういう人達って人生の悩みが無さそうでいいね
あー、小学生ならポケモンだよねw
それはいいと思うよw
メタスコア低かろうがプレイヤーいれば正義だから
なお肝心のプレイヤーがもういない模様
任天堂って良い大学出てる優秀な奴らが集まってる割りになんでハードもアプデも10年以上遅れてるんだ?
さらに、普段音楽聞くのに使ってるヘッドフォンやイヤフォンを使いまわしたら、そもそも遅延の事を気にしない設計だから酷さが際立つだろうな
PS4のパッドにヘッドセットのジャックがついているのが今んとこ最良(確かFastStreamコーデック)
それな
ピカソだって基本的な技術はあって、他の芸術家と同じレベルの写実的な絵画も書けるしね
任天堂は考え方間違ってるわ
違いが分からない低能向けの杜撰なハードですぅ!!
任天堂といっこく堂のコラボかな
ニシくんアルセウスから漂ってくる地雷臭半端ないけどちゃんと買うの?
それSwitch信者の事じゃん
フォルダ出来たの?
PS2が成功したのは、ソニーのゲームエンジン『エモーション・エンジン』が傑作だったから。
ソフトウェアでソニーは勝ち、これがPSPの開発に繋がる。
ところがPS3ではチップ開発に失敗。
こう見ると、【任天堂】は一貫して、『チップ開発』が天才。
けど、スコアよかったら流石ポケモン!なんでしょ?
相変わらず、豚は都合のいいものしか見えてないよね。
それ自虐的やんw
最初からまともに青歯繋げるようにしとけよポンコツw
久しぶりに見たなこのキチガイコピペw
完全にソニーの後追いなだけやん
任天堂信者って本当キチガイだな
全てのBTヘッドホンがそうだろ
スマホや携帯音楽プレイヤーで音楽が遅延したとこで不備は少ない
液晶TVも動画しか見ないなら遅延は問題になら無いからなゲームモード等ないTVは安いぞ
プロファイル:A2DP
コーデック:SBC
※機種ごとの動作確認は行っておりません。
※上記以外のプロファイル、コーデックには対応していません。
※Bluetoothオーディオのマイク入力には対応していません。
※Bluetoothオーディオの操作ボタンはNintendo Switchでは正常に動作しない場合があります。
邪神とか貧乏神とか、神にも色々いるからな
ボイチャ多用するから常にヘッドセットなんだが
Switchの方です、イヤホンを速いのに変えても速くなりません
Switchの方の速度が、一番遅いイヤホンと同じ速度なので
どんなイヤホンを繋いでも規格上最も遅いSwitch側の速度になり
遅延が発生します
アブライブタがあらわれたw
13歳くらいで画家みたいな風景画描いてたな
小学生も大人も楽しめるのがポケモンなんだよ
楽しみ方もかわってくるしな、俺が中学で初代ポケモン遊んだときはカッコイイポケモンばっか使ってたが、今はかわいいトレーナーや主人公の方がメインで楽しんでる
こうなるからなんだよね
任天堂がユーザーの事何も考えてないってのが良くわかる
任天堂信者って頭ハッピーだよねw
そうでもない
SBCでも早いイヤホンはある
SONYのイヤホン使ってるけど遅延するわ
これSONYが黙ってるの印象良くないと思うんだが
アライズ1位で豚失禁じゃんw
根本をいまだに理解して無いからこんなこと言えるんだろうな
おいおい、パンチ力よえーぞ。もっと激しいのこいよ。
オンゲはフレとやるから常にヘッドセット
たまにやるオフゲーはしないけど
Bluetoothで普通につないだら
まあ遅延は感じるだろ
switchのせいですよね
これね、音量調節イヤホンから出来ないからテレビモードで音量調節しようとするとわざわざ本体のところまでいって調節しないといけないんだよ
アホかと
また週販w
馬鹿なの?
ニシ君ワリオやった?
これまでまともなハード作ったこと無いから何が重要か分からず他が削った物を自慢気に搭載してボロボロになるスイッチ
何でもかんでもSwitchガー!
そろそろ祖国に帰れよw
エース安田は匿名から「素人に論破されるようじゃあやめた方がいいですよ」と言われておとなしいよ
安いか高いかじゃなくてコーデックの限界だから
ログ読むかコーデックsbcでググっとけ。
ソニーのイヤホンだろうが根本が腐ってるんだからどうしようもないんだよ。
FastStreamもaptX LLも40msだから最速はLogicool LIGHTSPEEDの30msかなぁ
可愛い
お前の腐った頭ならお似合いだよw
マジでハード作り滅茶苦茶だよな
まぁ今や任天堂はソフトもハードも酷いもんだけど
サービスも酷い
豚ちゃんフレーム数の意味さえわかっていなかったww
通常は秒間60フレームカウントよwwww
Switchは10fpsがデフォルトかもしれんけどさぁwwwww
もちろんやったぞ?
1時間半でクリアして
6時間ほどでやり込みも全部解放したわ
元の話がどういう話の流れから出てきたのか知らないけど、
ソニーがコンピューターのパーツから設計する会社だとすると、
任天堂のハード設計は組み立てPC感覚なんじゃないかね? 既に市場(コンシューマ市場でなく)に出ている技術を買い集めてハードを作る
おもちゃに失礼なレベルだな
LLや Adaptiveとかあるにはあるが、どっちも対応してる機器が少ないし
aptX Adaptiveだと最近のスマホを持ってるのなら使えるだろうが
これ対応のイヤホンを家庭用ゲーム機につなげるにも対応トランスミッターが無いし
AACは多分アップルの許可が必要
独自開発するだけの技術力はない
最初から詰んでんねん
作りが雑な人間が羨ましい
いやTwitterでもヤフコメでも遅延遅延と不満でてるけど無視なのな
Switchがポンコツで遅れとるのにSONYが黙ってるとか言われましても
そんなんより青歯規格の勉強でもしとけよ
やるやん。
その後、どうするの?
PS5は設計を見ても無駄が一切ないからな。
最新型もヒートシンクが縮小したけど、逆に空気の通りが良くなって温度が下がるという改善もしてる。
このサイトでは、劣化だ劣化!!!ってアホが騒いでたけどね
SBCにしては早いってだけで根本の遅延はどうしようもないぞ
2万くらいのイヤホン使ってた時にVitaはかなり綺麗に聴こえるようになったのに3DSは音が籠って聴こえてたし
switch持ってない豚には本当のユーザーの声が分からないよね
動画もaptX LLで観たほうが良いしな
5年で済まないぞ
神アプデ!ゲーム機初の快挙!とか吹いて回った韓国堂があるらしいぞ
それは無線である限り変わらん
スイッチ持ってない豚が使ってもないのに喜んでるだけだ
動くと快適は全く別物だからなwww
規格的に最大で0.3秒位の遅延
任天堂にBluetoothはまだ早かったって訳だw
良かったな一番がいっぱいあって
ボトルネックって知ってる?
Switchがネックなんだよ
別にどうもしないが。
お前はクリアしたゲームをいちいちどうするかとか言うのか?
ゲーム中、Bluetoothオーディオから聞こえてくる音声に遅延やノイズが発生しているのですが?→無線通信の特性上、ゲーム画面の表示や操作に対して、音声が遅延したりノイズが発生したりすることがありますが、機器の故障や異常ではありません。
ゲーム中、音飛びが発生するのですが?→無線通信の特性上、ゲーム画面の表示や操作に対して、音飛びが発生することがありますが、機器の故障や異常ではありません。
特定のゲームソフトや機能で、勝手にBluetoothオーディオが切断されてしまうのですが?→ローカル通信を使用するソフトや機能の場合、接続中のBluetoothオーディオは自動的に切断されます。
Bluetoothオーディオを使用していると、インターネット通信が切断されてしまうのですが?→無線通信の特性上、特定のBluetoothオーディオを使用していると本体と無線アクセスポイントの接続が切れてしまうことがありますが、機器の故障や異常ではありません。
任天堂「音が遅延したりノイズが入ったり接続が切れたりしてもBluetoothの仕様なので文句言ったりクレーム送ってくるなよ?わかったか?」
SBCなんてどんだけ早くても180~msでしょ
180msと40msが一緒だと?
遅延はコーデックによるものなので必ずしもハード由来ではないが
Switchのダメなところは特に遅延が酷いSBCのみしか採用されなかった事な
青歯搭載はスイッチが初だとか起源主張してた韓国豚にそうじゃないよと教えてるだけじゃん
おや?声が…遅れて…聞こえてくるよ?
あー、申し訳ない。
素直な感想が聞きたかった。
いや市販で60msのが出てる
独自のコーデックや用途目的コーデックの機能入れた物はBluetoothと言えないが技術ベースは同じ。
というかSwitchで使われてるBluetoothのはかなり古いモバイル通信モジュールで比較的に遅延が少ないと言われてるaptxやACC対応してないだよ
先人達が結果出してるのに後追いする馬鹿
ソース
しかも対応形式終わってんだろ
Bluetoothとネット通信が干渉してどちらか切れるなんて今時の機器じゃそもそもあり得んのよ
スマホやタブレットでそんなことあるか?
唯一同じ症状体験したのは『故障しかけの中華タブレット』でだけだな
PSのパッドのアレは遅延云々以前に使い勝手も含めて最高なんだよな
Razerのあれは特殊で他社では出ないだろうしなぁ
京大出の社員さん方は何かおかしいなとか思わなかったのかな?
くっ これもデマだったか
結局また俺たちソニーファンは負けてしまった
いったいどうすれば任天堂に一泡を吹かせる事ができるんだ!?
コーデックってのは圧縮するソフトだからモジュール(ハード)は関係ないよ
Qualcommに金払えばaptXも不可能ではない
やるとは思えないが
何で?
音ゲーやればaptXすら無理だったわ正直ナメてた
switchユーザーすら欲しがってる現実
Razerがその技術を公開してないからと
今更SBCで低遅延を金掛けて実現するよりもaptXコーデックなりを積んだほうが安上がりだからだよ
韓国豚が帰れよ
正体バレてんだよ
いや単にSoCの性能上げてるだけだぞ
なるほどけちったからSBCしか無い訳かw
いつも起源主張してる韓国豚が何言ってんの
・・・・え? Bluetooth対応が神アプデ!?!? 記事が10年前にタイムスリップしちゃった?
そういう意味じゃないんだが
ソースは?
喜んでないみたいですよ?
ワロタw
Switchじゃんw
何使おうがSBCから逃げられないよ
SBCでも音の良いイヤホンはあると同じくらい無意味
如何に豚が思考停止してるかよな。
降って来たエサをただただ脳死で貪る、愚鈍な豚。
やっぱ頭おかしいわ。
ソフトウェアを入れてもハードウェアが対応してないからエンコードもデコードも出来ないと思う
音楽どころか動画でもきつい
(公式ヘッドセットは当然のように遅延が起きにくいドングル)
今時あり得ないレベルだから言われてるのに
意味が分からないなら検索すれば5分で分かること
去年くらいから対応ワイヤレス機器出て普及してるからPS5で機能開放そのうちくるかも
あ、Switchは古くて無理です。
スタートボタンどこにある??
★ゲーム中、音飛びが発生するのですが?
Bluetoothオーディオの電源を入れ直して、本体と再接続する。
Nintendo Switch本体を2.4GHz帯で無線インターネット接続している場合、5GHz帯に変更する。
※解消されない場合は、【有線】のオーディオ機器の使用をご検討ください。
有線使えやwww
LDACは高音質のオーディオ用であってゲームには向かない
遅延しても問題ないのが一般人なんだが???
奇跡の豚やん
動画みてみたら?
貧乏耳でよかったじゃん。
これで貧乏ハードを心置きなく楽しめるね。
ブルートゥース機器を持ってないスイッチユーザーはみんな遅延なんて報告してないのだが
SBCの仕様
データ出力の仕様が決まってるんだから処理側の速さで対応するしかない
というか60ms遅延のイヤホンは他にも出てる
F12 Pulsarとか安くて怪しいが四千円だぞ
8年遅れでVita以下の対応
せめて8年遅れで同等の対応ができるくらいに進化してほしい
任天堂が儲かって儲かって笑いが止まらないからって嫉妬するなよ
安く作り、高く売り、一切還元しないでボロ儲け
儲かりまくってる時点で福の神
ユーザーは損してることすら理解できないから問題ないしね
結構あるんだな
でも60msはゲームには向かないかな
有線の遅延は大体30msだから無線で30msが実現出来たら無線だから仕方ないなんて言えないな
お前バカだろ?
エンコソフトっつうことはCPUがやるんだよ
デコードはイヤホン側がHWでやるから関係なし
いっこく堂スイッチ
aptX LL対応スマホがないのは何でなん?
一般人は遅延なんて気にしない
そういうレベルの遅れじゃないからね?
ニシくんは気になるみたいだから一般人じゃないね
LLとHDは別ライセンス
メーカーが課金してないだけやろ
口パクがずれるんだからお前の言うどこにおるかわからん一般人も気にするよ
むしろ知識の無い一般人の方が騒ぐだろw
ライセンスではなくWi-Fiアンテナとの共存が困難だからって理由だったみたい
勉強なったわ
動画上げてるとしたらわざわざ捏造してんだろうね
仕様上遅延しないわけない
さらにスイッチのクソ性能でどうしようもない
だからAirワロスは関係ないってば
格ゲー、シューティング、
特に話にならんのは音ゲーだな
手持ちので一番遅延がなかったのはAirPodsProだな
こんな中古屋で売れ残ってるような性能のしか作れないんだからさw
ブーメラン乙
Switch起源主張してる豚が韓国人だぞ
手持ち少なすぎだろ
今だとだいたいHDとLLの特性あわせ持ったadaptiveが対応しちゃってるから余計無い
そもそもスイッチ自体が遅延酷すぎてゲームするのに向いてない
イライラしてる豚はいつも通りだな
最低でもゲーム用ならaptX使わないと駄目だよ
流石任天堂w
林檎信仰も良いけどもう少し周りに目を向けた方が良いよ
それで減収減益してたら意味ねぇわなw
Switchでも遅延感じない商品売り込むチャンスじゃん
イヤホン側がaptxllに対応してようがsbcで繋げれば遅いもんは遅い
1000円か2000円程度だろ
大不評で更に株を下げる結果とか笑えねぇ…安物買いの銭失い
ケチるんだろ
まずドングルの意味も分からないと思う
開発費極力かけたくないのは分かるけど限度ってものがある
無線対応ってうたいたいだけだから
一番安い奴を入れた
いつも通り見栄だけで客のことなんか一ミリも考えてないだけ
馬鹿を騙す商売だから気付くやつははなから相手にしてない
ドリフト改善もしない糞企業w
この前の欧州だけ値下げの時下がってたし本当上がる材料ないよね
来年の新作も全然増えないしな、ヤバいね
具体的にSwitchで遅延ない商品名言える?
遅延しない
そうなら良かったのにね
バカ
SBC規格の理論値の時点で遅延がやばいんだからイヤホンなんか関係なく遅いし
ポンコツSwitchの時点で内部での遅延でさらに遅くなってることは確実
淫豚怒りの❤連打w
神アプデって
日本人大丈夫か?w
マイク使えないの?w
任天堂なんてガチのユーザー軽視企業だろ
未だにフォルダ機能ないし、実績もない。フリプもゴミ、セキュリティ糞、ケチケチSBC
儲かってるはずなのになw
一般人は遅延が酷くて使えないとかJoy-Conなんとかしろって言ってるよ
むしろPS公式ワイヤレスは全く遅延ないんだよなぁ…
まぁそこが音響関係も力入れてる家電メーカーのSONYと単なるオモチャ屋の任天堂との違いだわな
一番の日本軽視はスイッチのドリフト問題で海外は無料対応してるのに日本は有料対応してることだな
Switchいつもの悲報しかねえな
そいつら日本人じゃなくて韓国豚だから
ボイチャなんて付けたら画面が曲がるからな
間違い指摘されてるのに同じことを言い続けるのはまさに韓国人
令和最新版でも大丈夫だというのを知らないのかよ
🐷(怖いブヒ)
🐷(悔しいブヒ)
有機EL版もBluetoothゴミのまんまだなこりゃw
ハイ事実陳列罪
あと欧州で値下げだけど日本は据え置きも追加で
有線は本体からしか引けずプロコンにもジャックがないからTVモードではどうしようもない
あまりにも時代遅れすぎるだろ
プロコンにイヤホンジャックないのが本当に意味が分からない
文学部とかじゃないの
アホかな?
耳ってか、鼓膜腐ってるんじゃねぇの?
元機器のSwitchのコーデックがSBCの時点で、どれだけ高級で性能良いワイヤレスBluetoothイヤホン使おうが改善はされねぇ、約0.4秒程度の遅延は仕様としてあるの。
それを感じないって鼓膜腐ってるから耳鼻科に行けよ診察に。
欧州値下げとかPSがやってたら日本軽視の大合唱だけど
任天堂がやっても誰も反応しない まあ過剰に反応するほうがおかしいんだけどね
最近の異常な PSは日本軽視 連呼がどういう連中が先導してやってるか非常にわかりやすい
本当にしょーもない旗色工作だけは熱心な任天堂
10円でも原価削りたいからね
売値だけは立派なのに
ナニがクソなのか説明してみw
むしろ涙の数だけ強くなれるんだがwwwwwwwwwwwwwww
今回のBluetoothでより、元から18~22しか平均可変でfps出てないのに、JOYコンが平均16フレーム入力遅延が仕様で発生する時点でSwitch自体がアクションも格闘も音ゲーも向いてない。
寧ろPS公式のヘッドセットは、2.4GHzのドングル内臓方式だから遅延しないんだが?
どこの世界線から来た異次元人なの君?
最低Apt-xかAACじゃないとやってられないわ
馬鹿にされる10位堂
BT必要ない
デュアルセンスは遅延感じないけどホワイトノイズが酷い
ゲーミングワイヤレスヘッドセットなんてドングル付きのしかないぞ
Switchのこの機能開放意味なくね?
ソニーに対抗(気分だけ)
まともに使えるものではないが馬鹿は騙せる
初期からついてて当然というレベルの機能なので追加でかかる費用はほぼ0
任天堂には得しかない神アプデ ユーザー?知らん
一番安いのを頼む。
アイポッズの民はアイフォンが遅延あるコーデックしか使えないからそれに併せて脳が退化してると思われる
激安の中華スピーカー使ってるだろ
任天堂クラスの技術力を持てば
SBC規格の理論値ですら酷い遅延とか
ポンコツSOCでさらなる遅延が起こるとか
そういうのを超越した信仰心ですべて解決しちゃうからな 遅延は0に等しい
発売した頃に、WiFi無線LANとBluetoothの電波(どっちも2.4Ghz帯)の干渉問題でジョイコンの接続切れる事があったな
その対策に任天堂はなんて言ったか覚えてるか?
SwitchのWiFi機能をオフして、WiFi無線ルータ等の周りに電波出す機器の電源落としてくださいだってwww
マイク使えないならただの耳栓だろ
公認イヤホン!
対応コーデックSBCのみ!www
任天堂の商品にふさわしい利益率の高さが約束されてて草
Bluetoothなんて諦めてさっさと美談作って来いってw豚もそれを待ってるぞ
これまともにゲームをするっていうテストをしてないよね
接続できました、音が出ました。ぐらいしかテストして無さそう
黙れゴキブリ
感謝の自社買い循環1万回 1時間を切る!!
代わりに祈る時間が増えた
山を下りた時 SwitchのBluetooth は
音を置き去りにした(スパァーーーーーーーン
イワッチはやくたすけて
アプデして不便に成る機能を追加するゲーム企業w
ゴキブリは物理法則もわからなくなったのかww
PSは単純にスペックを上げるだけの進化をしてきたわけではないぞ
変なギミック付けてるような任天堂にはそれは分かるまい
switchは雷かなんかなのか?w
ちょっとなに言ってるのか分かんない
「プレイに支障をきたすレベル」w
ゴミすぎるわスイッチ
技術力の差だけならまだましだよ 今回のはよそからの借り物でどうにでもなる
任天堂はおもちゃだからって言うのを盾にユーザー無視でコストかけずに利益率上げてるだけだからな
設計の時点で客を舐め腐って利益のことしか考えてない
根本から腐りすぎてて笑えないレベル
差が出ないよう、敢えてそれに合わせただけだろ
ありがとう任天堂
こいつらちゃんと仕事してるのか?w
ファーストですら外注で金でインディーゲー時限独占して囲ってるだけという
だからゲームにどういったモノが必要なのかも理解できない
その結果が今回のアプデだろうよ
IP管理と
いかに金をかけずに効率よく見栄えよく馬鹿を騙すかに全力で
しっかり結果を出してるから意味があるんじゃねえの?
IP管理なんて余計なストーリーがあると邪魔くさいからまともに話を作るなってやってるからなここ ある意味凄い
実況者も早速アプデ来たからってんで動画出してるけど
微妙な反応してたしw
遅延するよ
遅延しなーいとか言ってるのは豚
音ゲー無理ゲー
まぁ底辺同士バランス取れてるな
Bluetooth遅延は任天堂独占
4年経って実装した機能がゴミって
君の常識()ではプレイに支障が出るレベルが当たり前なのかw
こんな遅延が在るなんてことが異常だってことは
小学生のキッズでも気づくよ
バンドリ爆死の言い訳が出来たって喜んでそうw
だから他社では使ってないんだけどよ
音楽プレイヤーとかsbcでもいいが(音質悪いが)
映像、ゲームでのコーデックは遅延少ないaptX LLだよ
じゃあなんで付けたん?
クソアップデートだなw
あるか?そんなゲーム?
デメリットが明確だから、使うときは遅延の少ない規格を普通は使うんだよ
任天堂はユーザー無視で遅延が大きいが安いSBCを使ったってだけ
任天堂の姿勢がよくわかる規格選び
ただのゴミだよ
気持ち悪いと感じて普通はない。しかし、彼らは信仰心でなかった事に出来るからw
何をトチ狂ってイヤホンを使用可能にしたのか意味がわからない
出荷までの様子を写した画像も公開 ← チカニシの理想の姿(笑)
それだとしない方も検索でヒットするし、本当に遅延してないのであれば遅延するーっていうツイートばかりが大量にヒットすることはないはずだけどね
印象操作じゃなくて、事実なんだからしょうがない
無線対応って言ったほうがかっこいいだろ?w
いつもの見栄だけご立派にしたいって行動
騙される客がいれば儲けもんって精神だぞ任天堂は
それos側で補正してるだけだぞ
イヤホンの遅れに合わせて映像も遅れさせてんだわ
CreativeのaptX LL対応ドングルと
aptX LL対応のワイヤレスヘッドホン使え
何をやっても
ダメ
そもそも現代の携帯機で無線対応してないのがとち狂ってる
まあ、やっと対応したと思ったらまさかのSBCでずっこけるというね・・・さす任
明らかに対抗で当てたよな
無線イヤホン対応!が目玉になるのは任天堂らしさといえる
そして金をケチって品質が使えるレベルじゃないゴミって言うのも任天堂
任天堂の行動原理がよくわかる神アプデ
それがこのざま
技術向上やサービス改善より邪魔を優先している会社ということだ
1000なら任天堂倒産
紙芝居ゲームとか?
@6d6f636869
SBCだけか~、SBCだけかあああ まあしょうがないけど…
午前9:45 · 2021年9月15日·Twitter Web App
もっちーですら苦情を言いたそうだな
元々用途がコントローラーだけだったんだし
SBCしか対応してないんじゃねえの?w
任天堂製品でしょうがないってことは
Sonyの機械ならぼろくそだったなw Sonyだったらこんなゴミアプデはあり得ないけど
事実わデマ扱いするのもまんま韓国人の行動なんだよなぁ
2017年に出す携帯ハードが無線イヤホン非対応の時点でガイジ判断だから今更驚かないけど
ひでえ話だw
さす任あり任
メタリックチャイルド神ゲーですまんなゴキちゃん👍
ゴキちゃんは来年楽しんでね?
発売した頃に、WiFi無線LANとBluetoothの電波(どっちも2.4Ghz帯)の干渉問題でジョイコンの接続切れる事があったな
その対策に任天堂はなんて言ったか覚えてるか?
SwitchのWiFi機能をオフして、WiFi無線ルータ等の周りに電波出す機器の電源落としてくださいだってwww
まぁソレ買わなくて済むから有り難いけどなww
PS5でおっそい&暴走するSSDを探してやるのもいいかもなww
その当時のローエンドな在庫品をかき集めて作ったのがスイッチっていうハードだもの
まともな機能が付いてるわけが無いw
ニシくん無線イヤホン買えなくなるってマ?
このぶーちゃんは一体なにいってんだろう?
遅い・暴走するSSD?
ぶーちゃんBluetooth機器すら持ってない疑惑
他の機器でもかなり問題になってる
それならSwitchも買わない方がいいんじゃない?
豚はTVの番組表ですら絶賛してたことを
そりゃアプデ関係ないからな
ねぇねぇゴキちゃん
遅延遅延騒いでるけど、ゴキちゃんの思考が一番遅延してるよ?
そもそもBluetoothに対応したくらいで神って…
最初から対応してて当たり前なんだよな
え?任天堂の技術のほうが10年単位で遅延してるよね?w
それすら初期機能じゃなくてアプデ対応だったんだよなぁ
初期のころに無理やり無線化するために6千円ぐらいかけたけど無駄になったわ
プレイがスマホぽい見栄えになる様に対応したのか
任天堂ってテストプレイとかしないの?
任天堂は永遠なり〜
任豚に取って現実は辛いよな
任豚は韓国人ですから
ミヤホン「知りません存じません記憶にございません」
任豚にとって現実は辛いよな
METALLIC CHILD
(PlayStation®4、PlayStation®5 は2022年発売予定)
まーた時限独占かよセコいな
その規格を選択した任天堂サイドの問題だろう。
遅延どころか思考停止してる豚がなに言ってんだかwww
どんな判断だ
安くて見栄がはれるって素敵やん?
コントローラーにヘッドセットがさせる超優秀なイヤホンジャックがあるから不要なんだよなぁ・・・
それが無く携帯機であるVitaとかには普通についてる
Switchの無線がゴミすぎるだけ
温かみのある遅延だな
これぐらい遅延してるほうが安心できる
PSPgoにすらできた無線イヤホンが重大発表になるということは
15年ぐらいは前のハードのニュースだろ
期待を裏切らないギャグハードだな
Switchのジョイコンにはそんな機能無いもんなw
携帯機として見てもポンコツ
これが豚曰くハイブリッドらしいw
ただでさえ低性能でネット対戦遅延するのに音源も遅延とかカオスだな
先の先を読んで感で操作するしかないやんw
これで未来を見通す力が鍛えられるというのに
いや過去の音声が流れるって話なんだが
GOと比べるのはずるいだろ
あれソニー初のブルートゥース搭載メディアプレーヤーだぞ
まあそれだけソニーが先行ってるということでもあるが
音に関してもここまでかけ技術差が離れてる…任天堂
その信者である豚の知恵も遅れてるしな
あと個人的な環境のせいかしらないが音がきこえなくなったり片側のチャンネルしか鳴らないことがよくあった
ストアでたくさん並んだ項目をザーッと素早くスクロールさせたら本来なら聞こえるはずのSEがついてこれなくなるのか一時的に無音状態になった。操作をやめてゆっくり動かすとまた聞こえてくる
アイデアや規格外の技術が多い
わかりやすい画質にばかり目を盗られてる奴はソニーの方が上とか思ってるんだろうけど
擁護にも援護にもなってねぇコメントだなぁ、おいw
画質とか関係ないロードとかPSは速いけどスイッチはポンコツじゃんw
SBCの規格を使い
その規格自体がゲームに向かない遅延盛り盛りのなんですが
コーデックも知らない奴がなんか言ってるw
アイデアや規格外の技術使った結果が絶対ガタガタヤダヨーや音が遅延しまくりの産廃ハードが出来上がったの?
セガのNGSでさえ2回もcβtやったってのにw
コントローラーの接続数が2個になる
ローカル通信がオフになる
音声が遅延する可能性と警告
何このクソ仕様
これが仕様なんだからテストもクソもない
GOと比べなくてもSBCのみって10年ぐらい前じゃね?
今そんなスマホとかだしたら炎上するぞ
任天堂は内容も画質も機能も底辺じゃん
いみわからないんだけど
300メートル以上離れてんのか?
スマホはすでにOSに組み込まれてるからなぁ
やはりと言うか完全に他のゲーマー達の予想通りの結果になったな
マイクも付いたぞ
2017年に出すハードに組み込まないほうがおかしいのでは…?
今更GOと比較されるっていう皮肉や
さすが技術に投資しないで金を溜め込んでるところは言うことが違うわ
そりゃ自転車とスポーツカーが一緒に走っても差はいつまで経っても縮まらないっしょ
ソニーやマイクロソフトとはすでに道が違うと認識すべし
技術に投資しなかった話ではなく
ユーザー無視してコストカットして利益率上げたって話なんですけどね今回は
SBCだけとか普通の神経してたら作れない
PS5ならとっくに発売済みですが?
人気すぎて買えないけど
もう15年遅れ(PSPGO)になってるんだね任天堂w
どんどん遅延して追いつけない技術w
このクソハードってどこかいい所あんの?
組み込むと金かかるやん
その程度の金すらケチったって話だぞ
ユーザーを馬鹿にする方向性では徹底してるといっていい
この言葉はもはや任天堂にとって呪いだな
このせいで技術に投資することを怖がってるとしか思えない
任天堂に出来るならソニーはその数年前にやってる筈だからな
それは技術注いで最適化した結果な
技術もないのにやっつけ作業で実装してる任天堂と大違い
低スペで無理すんな
アップル製品みたいに
人がいなさすぎてオンゲーにチーターが少ない
Switchの場合
マッチングがしづらいほど人はいないがハックしやすすぎてチーターは結構多いぞ
オンゲーも遅延酷くてゲームにならんからな
果たしてそれっていい所なんだろうか?
今日の「お前が言うな」
ただでさえコントローラーの遅延もあるってのに
技術が無いという話ではない もっとひどい
ユーザーを馬鹿にして費用をケチって金儲けに全力 という最低のゴミ
それが任天堂
よりにもよってトップレベルで遅延しちゃいけないゲーム機でそれやらかしたのが意味わかんないけど
スイッチマジでゴミだから
あきらめろ!
そういや「今後のアップデートでUSB3.0に対応予定です」と言ってから早4年が過ぎたんだったな
良い物を安く売る企業
情弱を騙して儲ければいいってスタイルは敵を作る
遅延するのはしゃーない
bluetoothが最新規格って何時代の人かな?
まあ、回線の問題でbluetoothが遅延するとか言ってる時点で、何も分かっていないわけだが。
遅延?なにそれ?美味しいの?くらいの認識でしかないんだろうなw
ちなBluetooth5.0対応の最新機器
退化してるのはBluetooth撤廃したPSな
PS3で出来てた事をPS5じゃ出来なくなってる
要約すると買い直しって事だろ?
BT5.0と遅延はなんの関係もないぞ
そういえばTwitterで遅延を指摘して脅しのDM喰らった人っておるんかな?
デマとか捏造とか攻撃された人はそのDMスクショして晒しても良いと思う。
それが赤い任天堂的あたたかみですかw
中国共産党と見分けが付きませんなwww
通信状態が凄まじく悪かった場合に、旧バージョンより数10cmほど離れても通信が途切れなくなる程度だけど
アクロバティックな擁護を頑張れ
チップ温度は10度も下がったけどなwww
買い直したところで最新式もUSB2.1だぞ
スイッチがSBCにしか対応してないからね
豚ですら擁護不能のSBC
おもちゃで遊べなくなったら怒るだろ
それじゃ進化したスイッチさんではさぞ快適なBT接続が出来てるんでしょうね?
Bluetoothの規格がゴミなのであってSwitchに問題があるわけじゃないってゴキブリも認めたな
ゴミアプデでトレンド入りしても嬉しくもなんともねえけどなww
ぶーちゃんは嬉しいの?w
料理にゴミをぶちこんだら批難されるのはゴミをぶちこんだ料理人だぞ
Switchってスゲーしょーもないことはトレンド入りするのに
大規模障害が起きた時マジで誰も反応してなかったの不思議でしょうがないんだけど
大人気って設定だったら普通逆じゃねw PSNとか小規模の障害でも割とトレンド入るぞ
まぁswitchのスペックでは対応出来るのがそれしか無かったんだろうけど
遅延は書いてないけどプチプチ音は別の表記で明記してあるから察しろってのが赤い任天堂の平壌運転
コーデックに金払わなかった任天堂が悪いだけ
SBCしか使えないswitchがゴミなのであって
SBCという規格自体はゲーム機でなければ割と優秀
な他社が捨てたゴミを高値で売り捌いてあり得ない利益率がご自慢の赤い任天堂信者の言い分ですねwww
赤い共産党と区別がつかないwww
金払って無理してBT使う必要もない、別の通信方式でやればすむから
3分で1500票程度のツイ工作出来るのが任天界隈やろw
ブヒッチ関連でトレンド入りしてもぶーちゃん頑張ったなぐらいにしか思えんわ
度合いの問題で、任天堂のソレはお題目だけの確信犯。
出来ると使えるは全く違うを具現化した物。
任天堂はいつも実用性のない出来るだけでイメージ洗脳して来たけど結局は使えないゴミばっかそれが赤い任天堂の歴史そのものだよ
信者やってるライターの書いた記事は信者やってない第三者がチェックしなきゃ意味無いよ。
任天堂詐欺の歴史がまた1ページwww
神アプデwwwとか一体何だったのwww
電通パワーですか?
技術力が無くて最初から実装できなかった。
どっちだ?
任天堂の歴史を紐解けばこんなのしか出て来ないぞwww
トレンドなんてpso2でも取れるんだが
両方
コントローラーの接続数が2個になる
ローカル通信がオフになる
音声が遅延する可能性と警告
他のゲーム買ってねえだろこいつらw
遅延と音質を改善する度にBluetoothのバージョンを上げてコーデックの規格が更新され続けてきた
そんな歴史があるのに旧世代の規格で実装されてもねぇ
補足すると
コントローラーの接続"可能"数が2個になる、がっつり干渉してる
ローカル通信がオフになりオンにできなくなる、こっちもがっつり干渉してる
そして任天堂自身がクソ仕様だと認めてるwww
よって神アプデ
卑怯やぞ、こんなん笑うしかないやんか
4年後にPS4並みって
OK出したやつ無能すぎね?
それは遅延するのが分かってるからあえて使ってない
それにDS4にイヤホンジャックあるからそもそもBTに頼る必要性がないんだよね
スイッチはBTしかないんだからちゃんとコーデックに金払って対応させるべきだったな
任天堂界隈は絶滅寸前だからカイラル通信が使えるようになったのか
今の任天堂に無能以外いるとでも
さすが任天堂w
動画wwwwww
病院いったほうがいいんじゃね?
最初は出来ると思っていたが、出来なかった
でもやらなきゃいけなくなったので不完全でも実装した
後の事は後で考える、今が終わればそれでいい
小学生の夏休みの宿題レベル
そりゃ電波干渉はSwitch発売した頃からあったからなw
発売して直ぐ話題なってた、WiFi無線LANとBluetoothの電波(どっちも2.4Ghz帯)の干渉問題でジョイコンの接続切れる事があった、その対策に任天堂はなんて言ったか覚えてるか?
SwitchのWiFi機能をオフして、WiFi無線ルータ等の周りに電波出す機器の電源落としてくださいだってwww
DVD再生も金出さなかったし今回のこれもそうだしそう言うのケチるよな任天堂は
任天堂にとっては全てがオーパーツみたいなもん
アホちゃう?
何故か一部で持ち上げられてたよね
そんな規格ないけどな
Bluetooth規格のCodecは必須なのがSBCとオプションでAAC、mp3、ATRAC(笑)
その他は各社の独自規格だぞ。
もうすぐ5年経つのに
SBCはゲームには向いていないって
そもそもDS4自体がBTじゃん
DS4のイヤホンジャック使う場合は結果的に音声もBTに頼ってることになる
でも遅延なんて聞いたことないし実際自分で試しても違和感はない
やっぱ任天堂の技術力がクソなだけだろ
また脳弱アピールかよ
新型は対応予定ないから多分一生来ないぞ
おもちゃ屋に失礼
こんなとこが未だにハード作ってるって詐欺に近いレベルだろ
他の参入難易度の高さと知名度で淘汰されないのがわかってるからってあまりにも舐めすぎ
初音ミクDIVA-FTがとても快適で楽しめてる
ゲーム音楽にもこだわってるソニーが1番ですわ
アホすぎ
無線で遅延無しは無理
wifi使ってネット対戦したいけど遅延したくない、みたいなワガママ言ってるのと同じ
そんなこと言ってる奴いたら有線にしろやって言われるだろ
遅延が嫌なら有線にしろや
更に進化したことやってるんだから撤廃して当然だろw
SBCで我慢するか有線で繋ぐかの二択
神アプデ()とは何だったのか?w
頭悪いって言われるでしょ
人が少ないイカですらチーターわきまくってるのが現実
わざわざワイヤレスイヤホン使う奴はそのために金かけても良いと思ってる奴も多いだろうから
ユーザーに選択肢を与えるためにSBC以外にも対応しろよw
このぐらい今さらどうということはない。
神アプデを否定する豚www
頑張ってapt-x LL突っ込んでも殆ど対応してないで結局遅延に文句言われるなら最初からSBC以外なんも対応しない道選んだんじゃないのw
この会社とその信者は本当に気持ち悪いな
それ言ったらアプデの意味ないだろ
神アプデって騒いで邪魔できれば後でクソアプデってバレても何の問題もないからなw
実際豚とかは>>1200みたいな認識だし
無能しかいない無能の極み
真面目にハードソフトサービスを作るんじゃなくて、ソニーへの嫌がらせと自社の印象操作工作しかしてないよね今の任天堂
それいつの時代の話?
林檎信者以外わざわざ音質悪くてバッテリーも持たないairぽっぽなんて買わないよ
ストレージ増設スロットは最新のPCIE4.0で爆速ローディング
グラフィックはRDNA2で2.3GHz
AMDの最新APUのRyzen 5700GでさえPCIE3.0
グラフィックは旧世代のVegaで1.7GHzなのにPS5よりも値段高いんですぞ
ps5買って思ったけど、やっぱり音の拘りもソニーだわって思う
ゲーム会社としてソニーが他の追従を許さないのに色々理由があるよね
今までもソニーが圧倒的に優れてたけどps5は別格に優れてるわ
AMDのAPUは用途が全然違うから
せめて5800Xと比較しような
まぁ常にそうなんだけどね
任天堂はユーザー馬鹿にし過ぎ
先に遅延を感じないという意見をメインにピックアップして
「神アプデ!」とか記事にしてんだろなw
有線イヤホンの線の長さいちいち気にしなくていいから
スイッチでゲームするとき有線だと本体近づけないと少し動いただけで本体引っ掛けて倒したし追加したこれもゴミだしどうしようもない
しゃーねーわw
コントローラーのイヤホンジャック音質悪いと思ってたんだけど良くてビックリしたわ
5800XじゃGPU乗ってないから用途が違うでしょ
無条件で賛美するのやめたら?
マイクもいけるしマジで便利よな
はい宗教
残念ながら今の任天堂はゲーム性、中身の質も悪いんですよ
RyzenのAPUはターゲットがビジネスユースだからPCIEも3.0のまま
同じゲームユースって考えるなら5800Xで比較しないと
PS4や5のワイヤレスコントローラにイヤホンジャックあるの知らない豚w
こんな異常な企業他にある?
マイクの音質は配信向きではないけどヘッドセット無くてもボイスチャット出来るのが便利
最近豚バイトが頑張ってるから分かんないよ
最近ソニーの事実捻じ曲げたマイナスの印象操作記事多いからね
てかソニーはこんな任天堂みたいな技術力低いことしないけど
さすが任天堂、世界の人気者だね。
落ちまでつくとは流石です。
何でも賛美してるのはガチの宗教家が一部、後は韓国人と中国人だ
任天堂がどういう企業か分かるよね
だとしたら気持ち悪いぞ任天堂
対抗アプデとか古今東西聞いたことがない
まるで関心を引きたい北朝鮮みたいだな
やってたら普通に違和感覚えるレベルだと思うけどな
なにその韓国
最近はbtイヤホンもアプリ内のタイミング調整だけで音ゲーもいけるし進化したなあ…
とか思ってたタイミングで流れてきたSwitch神アプデ!
の結果がこれですよ
ホント10年遅れてる
ビジネスユースなのはRyzen Pro 4750GとかのECCメモリ対応のやつでしょw
アホが無知晒すなw
ボイチャ機能ないからHSPはいらなかったかもしれないけどAVRCPはほぼ必須じゃないの?
どうなってんのこの界隈…記者の認識も遅延してんの?
「任天堂のハード作りの歴史は本当に優秀、switchも神機だし」
「方やソニーハードはロードも遅くて壊れやすいし…云々」
もう一人の豚と話してたけど、ガチの文面だったんだよなぁ
もうゾッとしたよ
itmediaとかギズモートはアップルマニアに改名すべき
あれのおかげでハクスラぽっちゃりプリンセスは楽しめたんだよ
日本のメディアも任天堂、電通に汚鮮されてるからな
中身関係なく任天堂のことは何でもかんでも神扱いするお仕事よ
何から何までマジで気持ち悪いよな…
ストーカー堂
そしたらハード撤退せざるを得なくなって皆Win-Winになるんだぜ?
ECCメモリ必要な業務とか限られすぎだろ
少なくとも5600G,5700Gをゲームに使う奴とか皆無だぞ
馬鹿だなお前w
Windows11でAndoroidゲーム遊ぶのに5700Gちょうど良いやろw
AACにアップルは関係ない
その代わり、特許料は一部ソニーに行く
ねぇねぇこれで何度目でちゅか〜?
バーカw
古いのとか安いの使ってるからじゃないの
SBCってコーデック自体糞古いままなんも変わってないからな
ちなみにワールドに対してライズのロードが早いからそういう話しになってたね
この記事書いたクソバイト、実際に自分で試してないで、任天堂アンチのコメントだけまとめてその気にさせられてるだけでは?
このクソバイト1人の安易な記事のせいで、一生偏向報道サイトって言われ続けるぞ?
おそらくPS4とDS4の間は独自コーデック使ってんだろうな
他社製品とBTで繋ぐ時はSBC
あの遅延の無さはさすがの一言だわ
コメント読み返せ
持ってないのバレバレで草
オメーの頭が遅延してんでねえの
実際、遅延してる証拠動画も一緒にあがってるのに何いってんだろうなこの豚
まあ先に撒き散らされた偏向報道は神アプデ!の方だけどな
最初に撒き散らされた嘘を訂正するのはとても難しく時間がかかる
こいつもしかしてドックからモニターに繋いでモニターでBluetooth使って遅延無いとか言ってるんじゃね?
そもそもSBCの仕様上0.2秒以上は遅延確定なんだけどな
もう少し調べてこいよ豚
そのゴミよりゴミなんだろ
任天堂がケチったからだよ
今世代機ははっきりと各社の本業が出てると思う
箱は定型化されたゲーミングPC、PSはゲーム用AV家電、スイッチは玩具
素直に金払って他社のコーデック使わせてもらってたらよかったんだよ
aptXならHD使わなきゃ金払わなくてもできるのにそれすらしなかったぞ
世の中にはそのレベルのバカが居るってことを配慮してあげないと
こんなの任天堂ちゃう、いっこく堂や
テレビ出力では弓射った瞬間の音が、BTだと弓射って矢が壁に当たったときにやっと音が聞こえてくる感じだな
耳か脳に障害がある可能性があるから病院行け。
スイッチのおかげでソニーのBluetoothスピーカーで大迫力の低音で楽しめると言うのに
Bluetoothイヤホン向けじゃありませーんw
と思ったらゴミッチは当たり前の機能の実装さえまともにできないゴミ性能なのか。
ゴミッチはどこまで行ってもゴミのまま。
特に遅延周りは
いうてSBCなんて今時ありえないから遅延感じて無いのは単純にコーデックの問題じゃね?
SBCの遅延は0.22秒(±0.05)だけどaptXLLの遅延は0.04秒未満らしいで
PS5で使えないですよw
対応規格がショボいやんけニシッチ
LL対応って割と少ないぞ
素のapt-Xだと遅延0.15秒はあるし
任天堂、8月6日より実施していた自社株買いを終了 上限180万株に到達 取得した自社株は全て消却へ
2021.9.15
自社買い終了でだなw
接続すら不安定のゴミ
ワイヤレスコントローラーのジャックに差し込めばいいだけじゃん
無線のDualSenseにヘッドホン繋げるのにつける意味ある?
aptXでも遅延は0.07秒(±0.01)って乗ってたけどな
ちなみに参考サイトは「Bluetooth、その音質と遅延について」で検索すれば出てくるかと
因みにPS3で既に採用してるんですよ
本当に豚は表面しか見れない馬鹿ばっかり
こんな奴ばっかが任天信者なのが可哀想になって来たわ
ちゃんと任天堂がダメな時はダメだって言ってあげないとダメだぞ。
…じゃあ何故神アプデ?
何に使えと?動画・音楽プレーヤーとして使うのか?
尚更スマホ使うわボケっていう
ワイヤレスヘッドホンわざわざ買って用意しなくても
コントローラにヘッドホン端子付いてるから転がってるヘッドホン、イヤホン使える
遅延や音切れないし
ほんとそれ過ぎるw
音楽プレイヤー用途ならそれこそAACかaptX対応してほしいがな
完全ワイヤレスのBluetoothイヤホンにジャックがある訳が無いでしょ
相変わらず下らん旗色工作ばっかりやってんなぁ
使う必要が無いって簡単な事が理解できないのかな?
Bluetoothイヤホン使えない→遅延対策コントローラーイヤホンジャック使え(まぁわかる)
USB接続のヘッドセット使える→当然やな
USB-DAC使えない→コントローラーのイヤホンジャック使え(なんでや!ヘッドセットのマイク機能無いだけやん!)
いやあ有線と無線付いてるのもあるぞ
つか、ワイヤレスヘッドホン用意しなくてもいいって意味だけど?
自社株買い終了&ゴミBluetoothのせいでこんな有様に…
そもそもスイッチはMP3とか再生できないんじゃなかったっけ
ユーザーは情弱しかおらんしこんなクソアプデでも持ち上げときゃ何とでもなると思ったんだろう
任天堂って企業自体が韓国人まんまだよね
任天堂(2021のすがた)「Bluetooth!神!アプデ!」(なお凄まじい遅延の模様)
こうやって数字見せられるとやっぱとんでもない金額使ってるって実感出来るな
猿以下の豚真似だろ
USB DACって光端子じゃねーの?
ASTRO分配器とか使う
結構前にスイーツの世界大会で日本に勝つために妨害工作しまくった韓国みたいなことしてんな
まぁその時に日本は初めて世界一になったんだけども
「完全ワイヤレスのBluetoothイヤホン」ではなく、ワイヤレスコントローラーのDualSenseのことですよ。
DualSenseのイヤホンジャックにイヤホンを差し込むだけで、3Dオーディオの世界を楽しめます。
でもリアルな豚って賢いし、清潔なんだよね
任天堂より賢いよ
任豚はお風呂入らないし
まぁ本気でbluetoothオーディオ対応する気があるなら、
もっと性能のいいbluetooth通信機を最初に付けとくはずなので、何も考えてないんだろうよ。
豚って本当に日本語が理解できないんだな
PS4にもPS5にもBT自体は搭載されてるんだよ実際にコントローラーはBT接続だからね
ただ遅延少ない独自コーデックで接続してるコントローラー経由があるから
オーディオ関連は接続できないように敢えてしてるだけ
結局ゴミと化したがね
>なんでや!ヘッドセットのマイク機能無いだけやん!
端子入れればマイクも使えるけど???
ワイヤレスイヤホンしか持ってない人は使えないよね
スマホ世代にはツラたん
株価対策のつもりなのかね
完全に逆効果だけどwww
これら合せ技の結果だな
相当自社ユーザー馬鹿にしてるよね
イヤホンとか2000円もあればそれなりの物がかえるんだから買えよ
USBDACならTVから取れば良いんでない?
いまどきワイヤレスしか持ってないやつとか居ねえだろw
はよ潰れろクソ企業
結局Switchの青歯接続もまともに使えないんだから有線イヤホン買うことになるだろ
あ...挿して見たら使えるようになってた、アプデのおかげかな
最高の音質ですわw
AirPod云々とか言ってる人とかはリアルにコーデックが何なのか理解できてない可能性があるな
真似出来るような能力も技術も無いのに
買えばええやんイヤホンとか糞安いのに
そんなんも買えない人ならゲーム買ってる場合じゃねえと思うw
ワイヤレスヘッドホンはワイヤードにも出来るの多いけどね
100均のダイソーにいけば、100円でもいいイヤフォンが売っているよ。
最近増えているダイソー300円の商品なら、もっといいのが手に入るが。
ゴミにゴミが追加された神アプデで草
イヤホンとか壊れてもちょっとコンビニ行って買ってくるかってくらいに手軽に買えるモノなのに
なんで使えないとかいう感想になるのか謎
有線の方がいいという結論
何も知らずにbluetoothオーディオ対応凄い!って言うようなユーザーばかり相手だから舐めてるよね
今の任天堂自体全てがそんな感じだけどね
騙すことだけしか考えてない
無理に決まってんだろアホw
今時の小学生でも、お年玉で1万円の優先無線が出来るヘッドホン買っているぞ
夏草や 一千億が 夢の跡
豚の事ゴキブリって言うのやめなよ
イヤホンやヘッドフォン側のみライセンス料が必要なのはオーディオ機器やスマホと一緒じゃないのかと
高学歴なんでしょ?
エアプですか?
また事実をネガキャンって言うの?
なら任天堂が自ら自社をネガキャンしてるねw
因みにネガキャンって言うのはいつも豚がソニーにしてる捏造のことだよ
自社株買いが終わったんだろうな まだまだ下がる可能性が高い
豚の0点爆撃とかな
それ受信機あるタイプじゃね?
そういうのは遅延少ないように作られてるし
恒例のXbox助けてー!ですか?w
何でXSX買わなかったん?
でも豚のPS系サイトにカサカサと現れては周りに不快感をまき散らす様は現実のゴキブリまんまだよ
また擦り付けかよ
本当韓国豚は屑だな
すまん勘違いした
任豚がリアルなゴキブリと同じってことね
よく読め
残念だけど気になるくらいの遅延が出るのはSBCの仕様なんだわ
SBCは規格として遅延が0.2秒ある
よって分からんと言うのは、個人の感想
高学歴の技術音痴集団って奇跡だよな
もうほとんど魔法だよ
いないよね。
はい捏造確定。
今までずっと有線イヤホンだったの?
信者の大半がSwitch持ってないから気づかれないと思ったんだろ…あれ?w
よほどシビアなオーディオマニアか、宅録する人だけかと思ってた
個体差があるならそれはそれで大問題だぞ
SBCは仕様で0.22秒確定で遅延発生する
それに比べてaptXは0.07秒、aptXLLは0.04秒未満の遅延
圧倒的にSBCは遅延が他のコーデックよりデカイためゲームには不向き
エアプで草
任天堂信者はゲーム買わないのな
アプデ前のSwitchはそうだったのでは?
ゲームと音楽とはまた違ってくるやろ
>>1398
信仰心によるんだよw
信仰心の高いヤツは遅延を感(信)じないw
音ゲーとかは無理だよな
アプデ後も実質変わらんぞ
RPGでもアクションとか音遅れるとあかんし我慢できない
PS5ではBluetooth接続することがはできません
こんなの良いからさっさと実績トロフィー対応させろよ
ネット工作部門のここ見てる任天堂社員は打診しろ
遅延の理由を解説してるサイト沢山出てくるぞw
>>1404
そもそもジョイコンの遅延が酷いのでスイッチで音ゲー自体が無謀w
0.22秒でボタン操作できるわけねえじゃん
そんな遅延ゲームに影響ないわけで
コントローラー繋いでるのBluetoothだけど?笑
はい嘘
SBCで60ms遅延のものが市場には売られてる
豚は今頃Bluetoothを初めて知った原始人かな?
補足としてSBCは220msの遅延、aptXLLでも40ms程度遅延と書いたが
一番マシなaptXLLでもゲームによっては十分じゃない
それはゲーミングモニターの応答速度が1msや5msのものがあることからも
数msで競ってるのに220msの遅延は到底無視できないと理解できると思う
BTで接続できても遅延でゲームで使い物にならないんじゃ意味ねぇじゃんw
そうなるのが判ってるからPSでは専用ドングルでワイヤレス接続してるんだろw
非公開の独自技術だろw任天堂には搭載できん
残念でしたね
BT接続は出来るよコントローラーはBT接続だしな
そんな事も知らなかったの?w
PS5はBluetoothオーディオ機器に対応していません。
なんでオーディオの遅延の話でコントローラー接続の話を出すの?
スイッチだって最初からワイヤレス接続なんですけど。
いや複数の会社から出てるし
SBCだから任天堂も対応してる
有機ELスイッチと同じで元がショボいのをいい出力機器使っても無駄なんすよw
何から何までゴミで任天堂ボロッボロじゃん
え?ぶーちゃんってBTってオーディオだけとでも思ってた?w
無知すぎて恥ずかしいなww
0.22で何フレーム遅れる?
音ゲーなんて無理や
いやどう見ても豚がPS5モーして反撃食らっただけにしか見えんがw
「Bluetooth接続」としか書いてないからコントローラーが接続できるという返しは問題ないだろw
それでOKなのは中国韓国の感覚だよ
DVD再生もつけないケチな任天堂が動画、音楽再生機能つけると思う?w
あれもタダじゃ無いのよ
ないわけないだろ
人間の典型的な反応速度は0.2~0.25秒
株価も忘れるなよw
自社株買い尽くしたここからが本番だ
そしてオーディオは独自コーデックの繋いだコントローラー経由で遅延少ない環境で聞けるように最適化されてる
なのでオーディオはBTで接続できなようになってるだよ、そのままだとスイッチみたく遅延で困る結果になるからな
出来ません
どんなにいいスピーカーだろうと遅延が発生するから意味ないんだけどなw
それともブーちゃんは高いBTスピーカーなら遅延しないとでも思ってるのだろうかw
Switch「ぐぬぬ…」
コードが邪魔ってのがBluetoothイヤホン使う理由では?
コントローラーとヘッドホンの距離でコードが邪魔になるなんて事ある?
俺にとっては神アプデ
PS用のワイヤレスヘッドホン買えばいいだけなんですが
遅延もほぼないからスイッチより快適にゲームできますが
そのワイヤレスの時代に、スイッチが対応しているコーデックがSBCって言う遅延が酷く音質もMP3しかないゴミの時点で10年以上遅れている
あるからスマホとかでもBluetoothイヤホン使われるわけで
技術力がないからだろうね
ソニーの技術者は仕様の理解すらできてないだろう
このワイヤレスの時代に有線しか対応しないPS5という次世代
おそらくPS5もそれで繋いでんだろうし
遅延したり音がブチブチ切れるSwitchのBTより
PS4、5のコントローラーにイヤホン刺してプレイした方がいいじゃん
「PS5には他にも選択肢があるからオーディオをBluetooth対応"させなかった"」んだよ
独自規格抱え込み戦略だよね
ソニーのぼったくり商法
PS5純正ワイヤレスヘッドホン出てるがな
それボタンの入力データじゃね?
ソースは?
コントローラーが無線なんだからそこからまた無線にする必要性皆無だろw
頭悪いね豚はw
>>1408はBluetoothオーディオなんて言ってないから間違いではないよなwww
馬鹿豚
ps5は殆どの周辺機器bluetooth接続出来るぞ
なのに何故オーディオだけVitaとps3で対応してたのに今してないのか考えて見ろよ
コード邪魔っしょ
SONYはウォークマンで独自コーデック使ってたのしらんのか
スマホとコントローラー並べて語らないでよw
ゲームするときコントローラーは手の中という定位置にあるんだからそこに有線イヤホン繋ごうがたいした邪魔にはならんでしょ
スマホは鞄にいれながら音楽聞いたりするから無線の利便性はある
スマホは常に手で持ってるわけではないからなあ
ワイヤレスで聞くのとかは移動中を想定してるんだろうし
技術力不足とコストダウンだろうね
PS5終わってる
スマホはポッケに入れたり人混み歩いたりするやん
コード引っかかりますよね
コントローラーでそれやる奴いる?
ゴキは知ってて言ってるのにアホか
いくら説明しても豚の頭じゃ理解出来ないだけだろ
遅延あるからソニーもマイクロソフトもBluetoothオーディオ対応しなかったんだろ
任天堂が馬鹿なだけやで
標準仕様に合わせることできないから独自仕様を作る
要するに無能
JPモルガンに目標株価ガッツリさげられて任天堂もうオワコンだしな
エアプだから邪魔だなんてこんなトンチンカンな事言うんだろうな…
邪魔じゃないよ
これが本体から引っ張るんだったら長さが足りなかったり問題があるけど
豚馬鹿すぎ
馬鹿のふりであって欲しいわ
電車でswitchとかキチガイしかいないだろ…
他社が作った技術ばかり使ってる任天堂が有能だとでも?
スイッチだってSONYの技術使ってるんだよ?w
電車で寝転がって出来るのはSwitch独占でいいよ
スイッチは携帯ハードって事か
これはゲームには向かないけどゲームにはそれ専用の独自コーデック使用してるのは明らかだろうね
コントローラーはBT接続なのにコントローラー経由の音声も遅延感じないからな
コントローラーはモーショントラック機能ついてて結構振り回すからケーブルは邪魔になるぞ
エアプか?
>Bluetoothオーディオ使用中は、接続できる無線コントローラーが2個までとなるほか、ローカル通信との併用はできません
遅延の他にこういう弊害が出るから対応しないんやでw
>>1448
PS用のワイヤレスヘッドホンを買えばいいんですがw
既存のコーデックじゃ遅延問題が解決できないから独自コーデック作ってんだけどな
おそらく箱もな
やってないの任天堂だけよw
任天堂だってWiiUのパッドに映像送る時は独自仕様で遅延なし
って自慢してたのにな
基本的に高いのはドングルついてるんだし
DUALSHOCK、DualSenseあるある
信者にとっては悪いニュースばかりだな
標準仕様がゴミなら作れば良いじゃない
ゴミをゴミのまま使うのは今回も任天堂
手首を動かす程度で、コントローラー振り回すとかねえよw
ならスイッチも基本有線使えばいいじゃんってならね?
でもソフトによってはBGM聞くだけのモードもあるから無線もあってもいいよねというだけで
新品で1980円なら購入を検討するかな
標準仕様だと遅延があるから独自にしてるのを理解できないとかバカだなぁw
標準仕様だからジョイコンは遅延が発生してんだろw
正直高性能なオーディオはサブスクサービスが一番相性いいわ
リングフィットアドベンチャーって知ってる?
ギャグで言ってるの?
任天堂が未だにps3とVITA以下のスペックで欠陥品のゴミしか作る技術ないくせに
世界の技術屋ソニーに技術力無いとか馬鹿過ぎて生きてるのも大変なレベルw
もう少し人類らしく遊べよw
棒振り回すゴリラじゃねーんだからw
アホすぎか
採用されてる規格的に何使っても絶対に遅延が起きるんだよ
あれヘッドホンじゃなくてヘッドセットようなんやで
Joyコンじゃないんでブンブン振り回さねえよw
モバイル回線解禁されたから無理矢理リモプは可能やぞw
音質かなり犠牲にしたそれなりの機種じゃないとどれも中々の遅延発生するっての
DualSenseの話してたんじゃねえのか
ジョイコンに関してはオーディオより先に修正すべき所が山程あるだろw
なんかしょぼいな
それも遅延が酷いって....
PS用のワイヤレスヘッドホンやヘッドセットなんかいくらでも出てるのに
なぜか豚共の中ではPSはワイヤレスオーディオが使えないことになってんのなw
そもそもまともに使えないものを対応しました!とかあり得ないから
Bluetoothの基本機能を使ってるだけだからな
うちにも7.1サラウンドワイヤレスヘッドホン繋いでるけど
基本的にPS5やPS4と繋がなくね。
普通TVやモニターとつなぐんであって
SBCだから酷いんだって何度言えば
結論としてワイヤレス派はみんなそうする
BTオーディオは遅延ありきのモバイル向け
だから任天堂が無理して対応させるのが間違い
それかケチらなければ良かっただけの話し
スイッチ煽りたいだけなんだろ
その言葉には程遠いいじゃん(´・ω・`)
60ms遅延のもあるからそこまで酷くないぞ
豚ちゃんこれについて一言
任天堂自体の資産価値も半分に落ちちゃう
マジでゲーム史上最低だと思う
豚ちゃんこれについて一言
任天堂自体の資産価値も半分に落ちちゃう
DENONのサイトより転載
>Bluetoothでは主にSBC、AAC、aptXの3種類のコーデックが使われています。たとえばSBCはオーディオ機能を持つBluetooth機器には必ず搭載されているコーデックですが、SBCは信号の圧縮率が高いため、音質が劣化したり遅延が起きたりする場合があります。
>「Bluetoothは遅延が大きい」という話は、主にSBCでの場合のことではないでしょうか。音楽再生だけであれば遅延はほとんど気になりませんが、YouTubeなどで動画を再生してその音をSBCで聞くと、遅延は気になるかもしれません。
Bluetoothオーディオ非対応で一般的なワイヤレスイヤホンが使えないって話でしょう
ただ、遅延があるのは同じなのでゲーム用途には使えんかった
52000切ったらメシウマなんだけどな
意外にしぶとい
任天堂信者には痛いニュース「しか」ないのにミエナイキコエナイだからな
その程度で解決する問題なのに何ネチネチ言ってんだか
そのソースは?
調べてもBSCとAAC対応のワイヤレスイヤホンしか出てこないんだけど
60 msとか明らかにAACだよねw
いや両方アホだろすいませんは携帯ハードなのにbtがACCですらないし
PS5は据え置きなのに本体接続でいろいろ議論するとか
そもそもHDMI接続されてる機器に繋ぐんやしモニターに繋げばええやん
TVも遅延したら操作がずれるやん
アホなん
ボタン入力の遅延がもっと酷くなってゲームどころじゃ無くなるわw
シューティングゲームで知覚したときにはやられてるという現象ですね
キチガイ
映像はそれで済むが、これゲーム機の話やぞ
余計悪化してて草
商品名とプレイレポを提示してくれ
テキトーな商品をテキトーにググってるだけじゃないなら出来るはずだ
豚がいかにゲームをやらないかという証明頂きました
ボタンも遅延させればいいだけでは?
モニターがBT対応ならそっちに繋げばいいってことか
確かにその通りだw
アホかw逆に早く入力させないといけないんだよw
一般的なワイヤレスイヤホンじゃ遅延が酷くてゲームにならんからな
「普通」に遊びたいなら専用品買えばええだけや
低遅延をうたうBluetoothイヤホンは、搭載されている通信チップ(SoC)の働きにより、コーデック遅延(アルゴリズム遅延)と転送遅延を低減しています。
それによって、特定ベンダーのSoCに依存しないSBCなどのコーデックでも60ミリ秒前後にまで遅延を減らしているのです。
真面目にユーザーのこと考えろ
さらにオンラインの場合ネットワークがずれる訳だが
映像系はそれで良いんじゃね
ゲームだと遅延が絶対気に気になると思うが
新規購入するならそんな面倒なの買わずに最初っからドングル付きの無線ヘッドセット買うわ
だから三菱モルガンに評価下げられるわけよ
ボタンを押した結果として音が出るんやで
ボタン入力を遅延させたらユーザーがゲームから置いていかれるだけや
その文章でググったら記事が出てきたけど具体的にどこのどの製品かが書いてないんだがw
ユーザーの認識も遅延させよう
いや携帯モードなら有線でいいってのはPS派も認めてる
映像も音声も遅延するのにどうやってボタンだけ早くするんだ
出来もしないこと言うなよ
ソニーのサラウンドヘッドホン使ってるけど
FPSでもあまり遅延感じねえけどdbdとか音が重要なゲームでも
音ゲーはそもそも苦手だから知らんが
だから何?
フレームレート落とせばよくね?
低遅延のワイヤレスイヤホンをヤフオクで激安で入手したが、本当に低遅延ですごいと思った
100msは下回ってる感覚だけど、試しに音ゲーをやってみたら遅延あったんだなって気付けた
早くスマホとかに標準でaptx-llを搭載できるようにしてくれー
その記事のコメントだが、音ゲーで遅延感じてるとゲロってるぞw
だから映像と音を合わせて遅くしてゲームをやれ
ってのは無理だって言ってるんだよ
だからSBCとAAC対応のイヤホンで60msは実現してるけど
SBCだけで60msを実現してるイヤホンが見当たらないといってるんだけど
日本語理解できますか?
ブーちゃんこれで行こう
スイッチでできるのにPS5でできないってだけなのにできない方が優れてるとか謎理論
>それによって、特定ベンダーのSoCに依存しないSBCなどのコーデックでも60ミリ秒前後にまで遅延を減らしているのです。
日本語読めない?
PS4やPS5事態に光ジャックねえし基本的にHDMI接続だし
TV側に接続すればbtなんかより安定するだろ遅延も糞も、ワイヤレスも3Dパルスと同じ2.4ghz 接続だし
遅延をゼロにはできないけど?
大抵というかほぼ全ての商品はAACと組み合わせる事で実現してる感じだけど
スイッチはAAC対応してましたっけ?
いやPSってワイヤレスオーディオなんか昔から対応してるやん
vitaどころかPS3から
BluetoothキーボードやBluetoothコントローラが接続出来ないスイッチがなんだって?
実際にそういう商品あるなら出してくれと言ってるのが理解できないのか?
そんな商品ないなら机上の空論でしかないぞ
Blutoothオーディオ対応とは言えないの苦しいねw
豚の頭ってこの頃から全く進歩してないよな
記事じゃなくてプレイレポを書けよ
あとお前の引用した記事米を読め
音ゲーで遅延感じる様じゃ結局ダメだわ
> 100msは下回ってる感覚だけど、試しに音ゲーをやってみたら遅延あったんだなって気付けた
>Appleが頑なにSBC以外採用しないのがガン
ソニーガー
psガー
これしか言えないIQ90未満豚wwww
だからスイッチのこのアプデはクソで有線でやれって言われてるんだろ
いやとっくに作ってる訳で
任天堂みたいにゲームに会わないSBCなんか使ってないだけで
それはお前が日本語読めてないだけ
SBCでも60msて書いてあるやん
Saramonic「GAMESONIC SR-BH60」
プロ用オーディオとして世界的に評価されているSaramonicのゲーム用イヤホンであり、SBCやAACでも60msの低遅延を実現しています。
あぁ・・・
新ハード発表まで続くだろうな・・・
ぷヒュっwww
遅延問題あるのに使う訳無いじゃん
独自コーデックで繋げたコントローラー経由のほうが低遅延で優秀なんだからな
vitaはBluetoothだよ
携帯機だから
PS4などの据え置きは基本的に2.4ghz 無線やそもそもモニターに繋ぐから本体にオーディオコーデックある意味がない
苦しいのはスイッチの遅延やんけw
PSがBTオーディオに対応してなくてもデメリットないぞ
唯一PS5が対応してないことがスイッチで対応できて良かったでちゅねw
他は全部PS5より劣ってるもんなw
一つくらい誇れるものがあって良かったじゃんw
んでJPモルガンに目標株価を半値近く下落させられて今後の期待値下げられたことに一言
ツイッターでの神アプデ自演も空しくゴミだってバレてくやしいですねw
時代遅れの規格で繋いだって、代替わりの激しい青歯では不具合が出まくるのは当たり前。
普通にTVにワイヤレスアンプ繋いでるし
PSにつないだらPS消してTVみるときヘッドホン使えなくなるだろ
豚ってアホなん
BTのオーディオ関連アプデート随分長い事来てないぞ
遅延しまくってるジョイコンと違ってデュアルセンスはほとんど遅延しませんが?
つまりBT接続でほぼ遅延しないものを作れる技術力があるってことだぞ
据え置きなら普通そうだわな
自社株買い終わった途端にこれってw
あれボイチャ用のヘッドセット用のジャックだぞヘッドホンじゃなくて
しかもswitchってそもそもヘッドセット使えねえというね
でもSONYの株価には勝ってるから問題ない。
具体的に何の機器で遅延が酷かったの?
ゴキは馬鹿だろw
株の買いが止まったら株価下がるに決まってるだろwww
実際見ててみ?
また任天堂が自社株を買い始めたら値段が上がるからw
そりゃボイチャ無いし
は?フォートナイトとかで使えるし。
プレステはそもそもBluetoothでオーディオを無線してねえから
前提条件として破綻してるけど
だからやめたんだろ
PSはボイチャできてもチンパンしかいないらしいじゃん
もう目標分かったから、買わんぞ
ソニーグループ 時価総額 15,315,559百万円
任天堂 時価総額 6,907,356百万円
えーと、何がどう勝ってるんだ?
まさかとは思うが1株の価格の話をしてるのか?w
またバカ豚がバカ晒してるよ
フォートナイトだけな
さすがエピックだよな
任天堂マジで糞
あれわざわざメーカーが用意してくれたんだよなー
サードに出来て任天堂には出来ない
別にヘッドホンさしてもよくね?
「1株あたりの金額が高い方が凄い」のネタだと思うぞw
つまり1株1000円より1株10000円の方が勝ってるというアホ理論w
自社株買っても下落止まりませんなw
え?株がどういうものか知ってる?バカってバレるから喋らない方がいいぞw
は?Nintendo Switch Onlineアプリで出来るぞ
豚ちゃんバカなの株式発行数考えたことないの?
え、違うの?!
成功してる大企業はどれも株価高いぞ?
スマホ通してボイチャすることをできるって言うの
ヘッドセットだから、スイッチ自体にチャット機能がないって話じゃね
ほかのハードはOSがチャット機能用意してるけど、スイッチはチャットアプリ利用orゲームが個別に準備しないと無理だからな
スマホやんw
スマホないとボイチャできないクソハードw
任にとって都合悪いから豚の反応も良いw
スマホくらい買えばいいし
スマホ持ってないキッズは悪い人から守られるから問題ない
フォートナイトとかAPEXでは出来るぞ
イヤホン自体良い物だったら最低限は使える
まぁ、普通もっといいコーデック乗ってるからそっち使うんだが
フォートナイトとかAPEXでは出来るぞ
何言ってるかマジでよく分からんのだが・・・
「企業として成長する過程で追加の株を発行しなかった=成功した大企業」みたいな脳味噌パーな話か?
そのうち株価をJPモルガンに任天堂の目標株価
半分近く落とされたことについて一言
知恵遅れに合わせてくれてありがとう任天堂。
スイッチちゃん使ってもいいんよ?
ヤフーニュースに神アプデで記事出てた
アプリが独自に実装する場合、その限りではない
てか、本来ならゲーム処理に使えるパワーをチャット機能に割くという涙ぐましい努力してんやぜ、そのへんのゲームは
ゲームでLDACは流石に罰ゲームだから
その理論だと株価9800円台のトヨタ(時価総額は任天堂の6倍以上)より任天堂の方が上ってことなるだろw
株価なんか発行済み株式数で1株あたりの金額は変わってくるんだから
1株あたりの金額だけで優劣なんかつけられる訳ないだろw
普通は本体の機能として提供するもんなんだよ >チャット
でないと不便だろ? アプリによってつなぎ方変わるとかさ
スマホって通信機器なの忘れてない?
任天堂アプリなんか使わずとも通話できる機械なのよ?
わざわざ全体の5%以下の課金のswitchユーザーに対応してくれるなんてエピックは神だなw
出来ない言い訳苦しいの
任天堂はやらないんじゃなく出来ないの
どっちだったかアプデでVCやめるって言ってなかった?
パフォーマンスが足らないからVCに使う分の処理をゲームに回すって
それリアルキッズと頭キッズだらけのswitchユーザーでしょ
スプラトゥーンだって試合中ずっと60fpsをキープする涙ぐましい努力してるが?
馬鹿はお前だ
任天堂が自社株買いをしたのは株価を下げないため
自社株買いして株の価値は上がったはずなのに任天堂以外の株主がバンバン売ってるヤバい状況なんだよ
1000億円をドブに捨てたのと同じ状態
豚がやってることだな
豚は少数バイトで成り立ってるから
豚がここまで馬鹿じゃなければここまで伸びない
やろうと思えば出来るぞ
さすがにゲームに向かないのは分かってる
音楽聴くなら~とかいってるアホ向けのコメントや
なのでそういう話になるのよねぇ・・・
普通は、本体側のOSが予約したマシンパワーを使って実装するもんなんだよ >チャットなど
ゲームアプリ側はゲーム作るために全力出してもらう必要があるから、普通のゲーム機は全部そうなってる
ヤフコメってエビ通に近いものがあるよな
これ対立記事なんか?
出来てない以上は無理なんだよ
SwitchがOS用にどれくらいリソースを確保してるか知らんが、その中にチャット機能が含まれていない以上、余剰リソースなど存在しないと分かる
無理に実装したらほかのOS機能が機能不全に陥る
豚ちゃんバカだからそういうところ全く考えてないよな
PSには無いだろw以前に据え置きなのに何で本体と接続すんねんって話だし
1000憶を株の売買者に配ったようなもんだよな、あれ
でもそのヤフコメでさえ
遅延遅延と書かれててマジで草
やれば出来るならなんでスマホアプリなんか出したん?w
豚の認識ではこれが対立煽りに見えるのか
全然関係ないけど「っうか」って書き方めちゃくちゃ気持ち悪い
というか、ていうかを略してるのは分かるけど「っうか」だと日本語の発音的には「うか」になるわけで「うか」ってなんやねんってなる
「つうか」って言うのを表現したいなら普通に「つうか」って書けばいいし、さらに略した「てか」を「ってか」って書くならまだ分かる
なにをどう思って「っうか」になったんだ
チャットみたくCPUリソースやネット帯域リソースは消費せんやろ >録画機能
本体の録画用チップに画像送りつけるだけだから、おそらくゲーム用のリソースはほとんど使ってないやろな
場合によってはOS側のリソースで全部済んでる可能性もある
スイッチに録画用チップ無いぞ
任天堂マジでサービス畳むの早くね
ユーザーフレンドリーじゃないわー
横だが
マジで何も関係なくて草
あ、そういうこと
ヘッドセットも繋げるよ、って事か
まあ知ってるし持ってるけどボイチャ自体あまりしないんだよな
モバイル用SoCなのに付いてないん?
マジで?
期待されてねえのよ
ダメだ…そんな筋肉ではスピードが出ねぇ
そんなまさか
2000万ユーザーの一割が声あげるだけでもPSがレゲーDL撤廃を取り消したように、任天堂も動いてくれるさ、そうだろうニシくん?
使えるフォトナやAPEC見習えよ糞メーカー
スイッチユーザー、GKどちらも「遅延で使い物にならない」と言ってるのに豚だけが
「PS5はBTオーディオ非対応なんだガー」って喚いてるだけって言うw
出来ないよ
技術力皆無の任天堂にはまだ無理
旧世代サービスのバックドアから顧客情報流出させちまったしな
SwitchはこのTegraX1をデグレードして使ってるけど、ビデオエンコーダーまで削ったとかマジなん?
さすがに信じられんのでソース欲しい
はやくたすけて
スイッチがゴミ
三菱モルガンに期待下げられたら終わりだな
ニシ君もその電子ゴミがただのゴミになる前に捨てなよ
神アプデなんて宣伝工作するから
こんなにも突っ込まれるんやで
ソニー爆上がりしてんじゃん
何があったの?
そもそも豚は持ってないでしょ
できる!
アメリカの1ドルより日本の100円のほうが数字が大きいから強い!って言ってるぐらい馬鹿な発言だぞ
コロナ禍吹き飛ばして過去最高益更新してるからな
春先にソニーグループになってから好材料しかないからな
子会社が力付け過ぎて本社と同格になったから「グループ」に改名したという話なので、まあ、株価が上がるのも当然じゃないか?
そんなわけないじゃん
動画シェアできる
いや、ビデオエンコーダー削ったって言う人がいたから確認しただけな
いくら任天堂がガラクタを高値で売りさばく系の企業だからといって、さすがに必要最低限のチップまで潰すとは思えんかったので
PS5でドラクエ12出るのがほぼ確定だから
豚「理解してたら神アプデなんて言えないぶひぃぃ」
焦りすぎだわ、1000億の自社買いとか
業績である程度成功しても投資で失敗とかショボいわ
ドラクエなんてPCでも出るだろうから要因にはならんて。時限式だろうけど。
神()アプデ直後に市場が反応したって事はそういうことだよ
ハート1000越えとかひさしぶりに見たわw
頑張りすぎやw
糞音質なSBCのスイッチよりもスマホのほうが音質いいと思うぞ・・・
PCにも出る、とSwitchにだけ出ない、はまた違うんだよなあ
いや、Switchで音楽聞くやつなんかが音質に拘ってる訳がない。
Switch持ってるやつがゲーム好きな訳がない。
任天堂を崇拝してるだけのただの豚だよ。
ちゃんとしたドラクエ12はSwitchに出ないかもしれないけど11みたいにドット化したり劣化版は出るかもしれんで。
流石にSwitchの流通量考えたら無視は出来ないでしょ。3DS版11が約180万本売れたみたいだし。
あんなデカイハードで音楽だけ聴くとかあり得ないわw
スマホかハイレゾ対応の音楽プレイヤーの方が使い勝手いいだろw
利益6000億あるから1000億ぐらい屁みたいなもん
その3DSの利益を消し飛ばしたSの大爆死、もう忘れたか?
JPモルガン様に任天堂ちゃん嫌われちゃったの
屁と言いながらWiiu期に資産85%溶かした任天堂マジで草
そいや株売却して見かけ上黒字とかしてたよねww
何が面白いって豚が必死に「任天堂に株価は関係ない!」ってわめき散らしてたのに、任天堂は10%株価下がっただけで泡食って1000億円を株価対策に使ったこと
しかもそれすら失敗してるのが面白すぎる
アカウ○コがマシになるか?とかいわれたけどそんな事無かったな
結局、雲子は雲子のままだった
DbDのアプデで録画機能消えるてアナウンスされてるじゃん
スイッチに何故ボイチャとか出来ないソフトばっかなのかはボイチャするためにゲーム側に使うパワーを寄越せってやってるからだぞ、録画機能も同じだからゲームによっては機能使えなくなる。
PS箱PCは独立した機能だからゲーム側で使うメモリは食わないよ。
WiiDSバブル崩壊の時に同じように株価暴落して外資にだいぶ喰われていまや任天堂も外資系企業だからな
同じ轍を踏みたくなかったんだろうけど自社株買いで1000億使うくらいなら次世代ハードに1000億投資したほうが株価は上がったと思うわ
君が必死に信じたくても無理なものは無理だから
それもSBCはゲームに支障でる範囲で発生する
これはスイッチ関係なくSBCの仕様だから言い訳しても無駄よ
その1000億を投資に使えよマジで
そのギャグちょっとだけ面白いな
不覚にも軽く笑ってしまった
音ゲー遊んでみそ
品薄商法してるのは任天堂だぞ
だから株単価が高くなってる
今回自社株買いした物ももう市場に流れないから更に品薄が進む
個人的には許容範囲
それでも45万程売れたなら爆死という程でもないでしょ。
結局11Sはどのハードでも出たし無駄にはなってないと思うけどねぇ。
ただ完全版というイメージがドラクエに根付いてしまったから12は完全版待ちでええわな。2回もやるゲームじゃないし。
遊んでて不快じゃないなら別に良いんちゃう?
ただ、専用のBTレシーバー(USBに挿すやつ)使った方が絶対に良いぞ
遅延も極小になるし、一万前後で一式揃うからな
ぶーちゃん秋のポチポチ親指体操www
医者行け
今なら獣医もそこそこある
それよりその心房細動なんとかしろ
10分未満で1000回以上ってw
教えてくれてありがとう。
酢飯しかいない予感
他ハードの売上飛ばして劣化版作ってもねぇ・・・
オリジナルのPS4版より劣化してるのは周知の事実だから、Steam版があっても喜ぶ人は少なかろうよ
3DS版の利益吹き飛ばしておいて爆死じゃないは草
元はあるのにあれってスイッチに移植するだけで2~3年掛けてたわけだよ
その分の人件費とかタダだと思ってんのか?
Tiktokでバズったんかぐらいハートついてて草
豚は爺だから脳みその他に心臓にも持病持ちなんだよ
どういたしまして
音ズレは不快な時は本当に不快になるからな
許容してまで受け入れることじゃない
代替手段が別にあるなら尚更だ
アプデした「だけ」ではないね
豚の迷言が山程見れて面白いわw
わかった
シナリオ、ゲームシステム、キャラクター、設定等々が完成してから、ゲーム製作(ゲームに限らず物作り全般だけど)を開始するのが常識で、既にUE5を使うためのHD開発経験スタッフ募集していて、ドット絵の募集が入っていない時点で劣化版は無いよ
他のメーカーもスイッチ捨てているのが現段階の主流になっているしね
はやくたすけて
ソニー製品はスルー安定だな
株式市場において品薄商法と言えるのは株単価を上げることだからどっちかって言うと品薄商法してるのは任天堂だよ
株単価を下げる(株式をたくさん発行する)ことで買われやすくかつ売られやすくしてるのがソニー
任天堂みたいに株単価を高くしてると売られにくくなる反面今みたいに暴落すると買われにくいから歯止めがかからなくなったりする
どっちも一長一短だから良い悪いって話でもないが
どのBTイヤホン使おう同じとゆーとるやろw
中には低遅延をうたってるやつもあるが、規格上の制限だからどうにもならんw
自社買いって一応株主総会で可決されなきゃ出来ないからなぁ
自社買い可決しといて売り続ける株主がしたたかだわ
お前ら気にしすぎじゃね?
知らない豚哀れ・・・
ちゃんとしたゲーム用で出してるソニーのワイヤレスはBTじゃねえんだけどな
アダプターとセットで売ってるぞ
あ、うん・・・
あからさまな釣りはNG
本体だけ売れてソフトが全然売れてないから
任天堂に関しては本体流通なんて意味ないよ
psは流通した分ソフト売れるから関係あるけど
その手があったかwww
そもそも3DS版が出たのも裏で忖度して約束してたせいだからな
そいつがいなくなった以上もう低スペ用は作らんだろ
ソニー でワイヤレス ゲーミング ヘッドホンとかあるけどBT使ってないからなw
まさかぶーちゃんは音楽専用のハイレゾ対応してるイヤホン使って遅延が~とか言ってる?
当り前じゃん、それゲーム用じゃねえんだから主にスマホ用商品だぞw
イワッチたすけて
劣化作業のコストに全く見合わないからサードが逃げ出してるんやで
ドラクエでそれだよ?
switchはサード1割市場、その中で10万単位で売れてるのは極僅か、殆どのサードは見る影もなく爆死してるんよ
和ゲーからも見捨てられてるのはスペックのせいだけじゃないよ、実態は日本のswitchユーザーが日本のpsユーザーより全然買わないからよ
スペックあったってswitchユーザーはサード全く買わないから
パケランキングなんて全く意味ないのにね
無駄ではないと言ってる。
開発2,3年って…すぐ完全版出すバカはいないでしょ。Switchに合わせるのは苦労したみたいだけどね。
ある程度頃合いを見て発売してるだろうから年月はそれくらい置いておくべきじゃないか?
結果Switch45万だったけど、11Sという完全版が生まれたのは無駄じゃないでしょ。
完全版は悪やとは思うけど。
しかもたった30秒の録画が無理で削ったからね
ps4ps5は1時間録画出来るというのに…
また、映像であれば動画の再生遅延で対応できる
ただ、ゲームでの遅延はどーにもならんw
ちゃんとした低遅延の商品使うしかないw
完全な赤字なんだから無駄やろ
おかげで任天堂に無意味に尻尾振るやつは追い出せたからそういう意味じゃ無駄じゃないけど
11Sは完全版じゃない
劣化された完全版だ
アプデ商法に切り替わりつつある時期に完全版出した判断もクソだ(劣化版だからアプデされても困るとゆーのはあったが)
爆死は爆死だよ開発費回収すら出来なかったんだから
別に俺は無駄だとは一言も言ってないけどこれが論点すり替えってやつなのね
俺の主張はSは爆死したというその一点のみ
そいや11sってどのバージョンも不完全版というほかに類を見ない糞な展開で炎上してたんだったなw
ゲームで使えないなら何にも使えない
また、映像であれば動画の再生遅延で対応できる
ただ、ゲームでの遅延はどーにもならんw
Switch以外のハード使うしかないw
さすがにハート連打頑張りすぎやろw
効いてないアピールが痛々しいぞオッサンw
利益飛ばしたのはPS版だな
もともと3DS自体決算で目標未達成とはっきり言われたくらい赤字だったからね
いや、負けは認めてるって。
アライズといい神ゲーラッシュが止まらんな
序盤まるごと遊べるとかデータ引き継げる系の体験版が出るとそのソフト買いたくなくなる現象、あるよね
忘れてるのかもしれないけどスイッチ版が出るって発表したのはまだPS4版や3DS版が出てない時期に
任天堂に言わされたような形で発表されたんだぞ
それで当時の認識では後発で移植版が出るのかな?と皆が思ってたら何も続報なく
3年くらい経っていきなり完全版とか言い出したから炎上したわけで
公式がPS4版は思ったより売れたと発言してんだけどもう忘れたの?ぶーちゃん
豚の言い分は無知だし基本結論ありきで破綻してるからな
デスループsteam版の評価は賛否両論だけどね。
横だが1785は「飛ばしたのはPS版の利益」って意味で書いてるんだと思うぞ
3DS版は飛ばす利益がない
ちゃんと読んであげて
3DS版はそもそも利益ほとんど出てない
PS版の利益を飛ばしたのが11Sってことだ言いたいんだと思うよ
うむ、勘違いすまなんだ
赤字の時点で無駄です
音ゲーとか絶対できないわ
踏んだり蹴ったり
安心せいいつもの短命ハード任天堂の流れや
wiiu時も売れ残り在庫ごと燃やしたやろ
スイッチ,
ゴミアプデすなと思いました
コーデックがSBCの時点で遅延あるに決まってるだろ
よく平気でウソつけるな
もしくは耳と脳ミソ腐ってんだなw
スイッチハブ酷くてもう死んでるようなもんだけど
任天堂はスイッチではハード寿命を延ばす方針を既に発表してるし
意地でも次世代機出さないんじゃないかな?w
スイッチPro版すら作れないし「出せない」が正解かもしれんがw
なんで急にブーって啼いたの?w
スイッチの性能がゴミだから悪い意味でしか話題になってないじゃん
違うぞ、Switch持ってないから遅延にも気づきようがないんだぞ
結果的に話題独占できたからな
あとはこっからうまいことやるだけよ
これを改善することでもう一回神アプデと持ち上げてもらえるんですね
と出るくらいには話題になってるねww
理想はそれよ
現実は改善しようとして新たな問題が出てくるところで終わるんやで
PS4はコントローラー自体がレシーバーだったし手元でゲーム中でもボイチャ、ゲーム音、両方って切り替え出来るのが今思えば感動したな。
Switchはボイチャ出来ないのになんで今更Bluetooth機能開放したの?
BTの仕様的に無理なのでは
PS5のアプデ情報潰しとかじゃね?
スピーカーの3Dサウンド対応とか色々あったからさ
サジェスト汚染だけははえーなw
まぁ、今回のPS5のアプデよりもSwitchのアプデの方が面白いし話題性としてはSwitchのが高かったのかもしれんな。
いや、ホント笑わせてくれる。
神アプデからゴミアプデってバレバレだけど?
豚の鳴き声だw
全く上手い事になってないんだけどw
ログ見てみろ。フルボッコだぞ。
ちゃんとコメント最後まで追ってくれよww
大丈夫。普通騙されないから
これで3日後には「任天堂は朗報しかないのにソニーは悲報ばっかだなw」とか言い出すからマジで脳に障害があるんだと思う
うわぁ😫
なお
PC6.5割
箱2.5割
PS1割
とのこと
また豚の虚言病が出てる
割合出てるのUKしかないけど現実はコレやぞ
PS5 58%
PS4 28%
XSX|S 13%
PC版 1%
※XboxOne版は記載なし。0%?
やってることが福島の放射線量捏造しまくって世界から笑われた韓国と同じレベルだな
脅迫状送ったりしてブログ削除させたりしてたしな
お前ら豚の祖国であつ森やらなにから全部規制されてるけどどんな気持ち?
比較的箱やPCが多いUKで86%がPSなら他のヨーロッパ各国はもっとPS比率高いだろうし唯一アメリカはもうちょっと箱PC比率が高いとしても一番売上多いであろう日本は9割以上PSだろうから全体だと85%以上はPSだろうな
え?日本で規制されてんの?
まぁFGO興味ないけど
ゴキは日本人だけど、豚は韓国人中国人でしょ
だからフルボッコやん
しかも最初はコントローラー接続しか想定してない物だし、最新の低遅延Codecに対応してるわけが無い
スイッチ本体のハード的な問題だから改善のしようも無い
・・・何で実装したのか
嘘も百回の精神やめた方がいいぞ
ここは日本のブログだからな
日本ではその精神は嫌われるからな
日本で箱版買ったの1%もいないんじゃね?
うち1人は望月だよねw
痴漢の殆どはゲーパス待ちらしいから
糞箱版はグロ月しか買っていないまである
Bluetoothさえまともに動かないゲーム機というかスマホもないんじゃないかな?
任天堂派の論客のイメージ→論駁、論破、立証、究明、理路整然、演繹と帰納、データを重んじる、エビデンスを立てる、新しい知見を求める
ソニー派のイメージ→言い訳、詭弁、すり替え、その場しのぎ、支離滅裂、妄想に縋り付く、子どもの癇癪、負けそうになると大声で泣き叫ぶ、異なる意見はハナから認めようとしない
マジで↑だわ
自己暗示してもスイッチョの糞アプデは改善しませんよ
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。2、3日後にものすごく太った赤い服に帽子の中年男性が発狂し続けます。
それが終わりの合図です。
程なく大きめの美談が来るので気をつけて。
中国貿易巡回転売それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。
ぶーちゃん自己紹介はきちんとしてるね
思いっきりニシ側と逆なんですが
音楽プレイヤーとしても使えないのが問題こんな糞デカ粗大ゴミ持ち歩かんし
しかもUI最悪で反応モッサリ低音質でブツブツと途切れるギャップレス再生す出来ないし
つかswitchはストレージ少なすぎて無理w
健全で良質なゲームを提供し続けてきたユーザー想いのホワイト企業という印象しか無いんだけど
一度Twitterやニコニコ大百科を覗いてみることをおすすめします
ここがどれだけ世間からズレているか理解できると思いますので……
嘘で塗り固められてる情報を鵜呑みにするのは危険ですね
そんな印象なのは昭和世代の初老過ぎたか還暦過ぎの爺さんだけだよ
いつの時代の話してんだよw
今は大人ばかりなんだよ
任天堂の子供だましは通用しないんだよ
任天堂製品だろうが悪いものは悪いと言うし訴えるだけの資金と人脈も有る
スイッチのドックのUSB使用してソニーのPulse3D使えばいいよ
宗教にハマると視野が狭くなる
もっとソニー製品買った方がいい
直近のコメントでも豚が捏造しまくってるのを客観的に見たらそれが全部真逆で
結局豚が言われて悔しかったシリーズでしかないのがバレバレだぞ
敵視してるのは豚に対してだよ。
ゲーム好きならこれがユーザーを舐め腐ったアプデと思われても仕方がない。
まぁ、豚ってゲーム好きというより任天堂好きって感じだから何でも受け入れちゃうんだよね。
で、ズレているのは自分と思っていない時点でキミも信者なんだよ。
ズレてるのは音だけでなくて豚。
悪いものに悪いと皆は言ってるだけなんです。
中身を見ていないのはあなたではないでしょうか?
ちゃんとアップデートしてBluetoothでプレイしましたか?
それで問題ないと思えましたか?私はゲームが好きなので色々ハード取り揃えてますが
今回のアップデートの感想はゲームするに耐えない質だから文句を言っています。
まぁ、普段はドングル使うからどうでもいいアプデではあるけどね。
このコピペ久々に見たな
あやまっけよw
やっぱ任天堂はハード事業は畳んで
IP屋でやっていけばいいんじゃないかな
DQ10で文字表示時のテケテケ音が確かに少し遅れている
ゲームで使えないんじゃアプデした意味ねえじゃん
イワッチ はやくたすけて
ほぼ三分の一秒だろ
バカでもわかるわ
どっちにしろSBCでしか使えないから遅延だらけだわ
息を吐くように嘘を吐く
これブタキムチですわ
PSやXboxがHDD搭載当たり前になっていったのに対してHDDはフラッシュメモリよりも信頼性が低いからあえて搭載しないんだと言い張ってたときみたいに
ボタン押した瞬間に耳に入るはずのSEのズレが違和感として出るんだから動画だと分かりにくい罠
任天堂名物 ゴミアプデ
どうせ
Physical retail sales only
とか書いてあるん何の参考にもならないクソデータじゃねえの?wwww
そう思うわ、現世代じゃプラットフォーム維持は無理
素直にIP権利屋で残った方が良い
aptxはqualcommがぼくちんと仲悪いとこにはライセンス出さないんだいっとダダこねてるから無理w
紙芝居ですらBGM切り替えや口パクで違和感出るぞ
イワッチ、お彼岸に還ってきて任天堂をすくってよ
ありがとう山内堂
流石電通堂
投資は、投資でも技術投資な。
任天堂に投資言うと普通の株式投資するぞ。
0.2秒ってのは通常の音楽再生で適正なマシンスペックあっての水準値で最低で、それだけ遅延しますって事だからな。
糞スペックで、ゲームって通常ではSBCで適応してない状態じゃ更に遅延が長くなる。
更にSwitchのBluetoothの接続能力にも問題があるからな。
そう。ブヒッチならね
いい加減ソフトをフォルダ管理できるようにしてくれ