タレントの石川優実さん達が
ネットリンチや誹謗中傷などで
命が奪われることを防ぐための
「Online Safety For Sisters」
(オンライン・セーフティー・フォー・シスターズ)
というグループを立ち上げ
しかし、『テラスハウス』経由のネットリンチで
命を絶つことになってしまった木村花さんの
お母様がそれを見て……
①SNSでの誹謗中傷による自殺撲滅
②SNS事業者に差別解消を義務づける法制化の呼びかけ
③オンライン上のヘイトスピーチ解消に向けた取り組み
わたしたちはこの3つを目標とした
「Online Safety For Sisters」
(オンライン・セーフティー・フォー・シスターズ)
という活動グループを立ち上げます。
SNS上の誹謗中傷によって、自ら命を絶った人もいます。
孤立させ、助けてあげられなかったことが、くやしくてたまりません。
SNS上の誹謗中傷によって、自ら命を絶った人もいます。
— 木村響子 (@kimurarock) October 12, 2021
孤立させ、助けてあげられなかったことが、くやしくてたまりません。
↑この一文、必要ですか?あなたたちがいたら、助けてあげられたんですか?そういう言葉で、わたしたちは何度も何時も無力さに心をえぐられています https://t.co/nJpdbFFlcx
SNS上の誹謗中傷によって、
自ら命を絶った人もいます。
孤立させ、助けてあげられなかったことが、
くやしくてたまりません。
↑この一文、必要ですか?
あなたたちがいたら、助けてあげられたんですか?
そういう言葉で、わたしたちは何度も何時も
無力さに心をえぐられています
あ…
— オリちゃん 🎀💉💉 (@oriii_chance) October 12, 2021
石川さんらが発足したOnline Safety For Sisters、木村花さんのご遺族からもコメント……😢 pic.twitter.com/OOPQ09xyNs
花さんがこの方々の活動に利用されているようにしか見えなくて不愉快です。彼女達の団体設立の目的は別のところにあるのでは無いでしょうか。
— A4 (@185a4white) October 12, 2021
誹謗中傷をなくすためのNPOは既に響子さんが立ち上げているのだから、本当に花さんの事を想うのならば、そちらに賛同すれば良いだけの話なのですから。 https://t.co/RgYzIQcx60
宗次郎のこれだよなぁ… https://t.co/Vz2IGbTkpj pic.twitter.com/4TiHGriT6D
— 慈愛の戦士『孫の手』マン (@altair18vega12) October 13, 2021
この記事への反応
・実際に救ってもらえなかった方からの
一言は非常に重く貴重ですね
・助けて「あげられなかった」ですからね。
徹頭徹尾雲の上から眺めているような態度です
・下にスクロールしたら伊是名夏子氏の名前が…。
伊是名夏子氏って確か以前熱海駅で
駅員に妨害行為をして炎上した
あの車椅子コラムニストですよね?
関連記事
【例の車イス利用者、過去に「車椅子でも入れる場所に店舗を移動して」とお願いしていたことが判明!要求が無茶苦茶すぎると話題に】
・伊是名夏子…あーきな臭い
・言いたいことはわかるし悪意がないのはわかるけど…
・てっきり木村さんに連絡してるものかと思ったけど
何もしてないんだな
・そもそもプロジェクト立ち上げるなら、
遺族にも声かけるのが筋でしょうよ…
言わんとすることはわからんでもないけど
「助けて“あげられなかった”」が何となく引っかかる…
「助けて“あげられなかった”」が何となく引っかかる…

ならんだろ
こういう団体立ち上げますってだけなんだし
でないとヘイトスピーチは無くならない
助けてやれなかった、はお前は何様だって感じがする
利用しとるだけや
遺族からしたら責められてるように感じるんじゃないの?
所詮は他人事
いや、あってもなくても初めからサイコパスやんw
足を引っ張るだけなんや
非常識な輩に常識を解いても無意味、非常識を倒すにはそれを上回る非常識しかないからな
場合によっては有効かもしれない。
宣伝やカネの臭いがする。
これだけ露骨に利用して遺族と話つけてないのはアホすぎるけど
別にこの団体は木村さんの件に限った団体なわけじゃないだろ
ネットの誹謗中傷の遺族全員にコンタクトとらせるの?w
かなり怖い団体なので木村さんは関わらないでいて欲しい
ネット誹謗中傷扇動しとるやんけ
抜刀斎↓が一言
自分で炎上するような原因作って批判されたら誹謗中傷だ!NPC立ち上げ!ってマッチポンプかよ
だいたいシスターズって何?男をなんで閉め出してるの?
自己顕示欲と金儲けのために利用しないで欲しい。SNSを使って鉄道会社を罠に嵌めようとした人が起こした団体とかちゃんちゃらおかしい!
ロストジャッジメントのテーマやなぁ
男はいつも加害者
これが社会の常識
あたかも自分たちは精一杯花さんを守ってやろうとしたみたいな言い方が鼻につくわな
だって「男は〇ね!」と公然とツイで言い放つ石川とかが参加してんだもん
男は敵(飯のタネ)だよ
>>7
下の文はおかんにも突き刺さるからやめとけw
女の敵は女なんだなあ
なんだかわからんがなぜだか手前らを最先端の高尚な存在か何かと勘違いしてる単なるこじらせミサンドリー
同じ方向目指してる人たちの活動をしづらくしてどうする
助けられなかったのは事実でしょう
優しく退くだけじゃ命は助けられないよ
時には強引に導いてあげないと
そのときにフェミニスト集団がみんなを我々の位置に来てもらうとか言う超絶上から目線の発言を今でも覚えてる お前らの活動をいかに広め、なんの興味のない人間にも届けるのが目的のはずなのに なんで上から目線でさらにお前らのいる場所が理想郷になってんだよ 結局あの人がやりたいことは多様性ではなく片一方の破壊 多様性なんて望んでない
そう、差別を受けたことを理由に相手から譲歩を引き出す当たり屋ビジネス。
だから実は、差別が無くなって一番困るのは、こういう団体に名を連ねているような連中。
まぁ伊是名夏子が参加してる時点で胡散臭そう
それこの母親にも言えることだろうに。
ひどい話ですわ
誹謗中傷に性別関係ないのに
助けられなかったんじゃなくてこいつらはその時何もしてなかったし関心もなかったんですけど
人の命を扱うってのは最新の注意が必要なんだと思うけどね 叩かれる要素なくね?ってのは第三者だから言えることで 関係者にしてみれば身内の死を利用してなにかしようとしてる 不快に思うのもうなずけるけどな
ただ利用しているだけだよな
利権団体再び
正解
ハゲたおっさんも助けてくれよ~
そりゃ木村さんはBLMのジョージだろうよ
胡散臭いやつらしかいないのがなんとも
もうちょい隠せや
リーダーによる過去の誹謗中傷ツイートが明るみになったもんだから仕切り直しかw
結局活動家が死を利用してるだけだもんな
被害者を利用することしか考えてないんだろうな
木村花さん=本人は何も悪くない
伊是名夏子=自業自得 因果応報
↑こいつの炎上は自業自得だと思うが
口だけの金が欲しい団体
そう。木村さんをシンボルにすれば誰も口を出せない!私らの大勝利だ!とイキりだしたら
当の親族からクレームが入った
金の匂いに集っただけの団体だと
その批判してきたネット上の人間に対して反撃する為に木村花を利用してるだけだな
利益出ないからやりたくないかもしれんけど
ガタガタぬかすんじゃねえよババア!
>>89
それそれ
わたしたちは相手を責めるけど
わたしたちに対する誹謗中傷は許さんって団体でしょ
慰安婦問題を政治利用して金儲けの「尹美香」 ← 当の元「慰安婦」から訴えられたw
慰安婦問題を政治利用して金儲けの「尹美香」 ← 当の元「慰安婦」から訴えられたw
慰安婦問題を政治利用して金儲けの「尹美香」 ← 当の元「慰安婦」から訴えられたw
それと 同 じ 匂 い
では逆に聞くけど何を持って助けられなかったというのか
こいつらは木村花が生きてて炎上してる際に具体的にどの様な活動をしてどの様に助けようとした?
これがわからない限りは助けられなかったのは事実ではない
なお女性限定な模様
なお賛同者には「男しね」と堂々と宣言する差別主義者がいる模様
なお遺族には一切連絡なかった模様「
ここらで木村花さんを持ち上げて一発当てようって話なんだろうけど
本当の被害者を食い物にしたら加害者になっちゃうぞ案件
お前ら家族は見殺しにしたけど私たちは助けるよ、って言ってるようなもんか
卑劣極まりない。本当にクリーチャーだわあのパヨク集団。
同和ヤクザと一緒。
勝手に自ポアした馬鹿が悪いんだろ?
似たようなグループいくつも作っては消滅してない?
いや、総選挙前のこの時期に立ち上げてるのは、
他人の死を党勢拡大に利用しようとしてるだけなの見え見えで
相当に、悪意を感じますが
これだから弱者マウントが嫌いなんだよ
本当の弱者は声も上げられないものたちのことよ
女性だけで立ち上げるのも例の車椅子の奴も全てがきな臭い
もうちょい隠せよ
今後、こういう活動する際にはご意見番の木村さんの顔色を窺わないといけないのか?
問題はわしらに対する誹謗中傷の事じゃ!
>車椅子のコラムニスト・伊是名夏子
2021.4.5 11:20
【炎上】車椅子の人「旅行『当日』にJRで駅員4人集めて運んでと言ったら、乗車拒否された!」 → 車椅子の人に批判殺到
2021.4.9 02:00
例の車イス利用者、過去に「車椅子でも入れる場所に店舗を移動して」とお願いしていたことが判明!要求が無茶苦茶すぎると話題に
自殺につながる言葉を消せば解決する話
それとも女性しか助けないってこと?
働かずに金が入るってそういうことだよね
伊是名夏子「私は完全に被害者で全然悪くないわ!!悪いのは全ての駅をバリアフリーにしなかったJRだもの!!」
そりゃダメだわ・・・
結局ネットでは内容より個人で見るから…
やり直し
慰安婦問題を政治利用して金儲けの「尹美香」 = 「Online Safety For Sisters」 ?
慰安婦問題を政治利用して金儲けの「尹美香」 = 「Online Safety For Sisters」 ?
慰安婦問題を政治利用して金儲けの「尹美香」 = 「Online Safety For Sisters」 ?
似 て る ww
多分ツイの魚拓でまた後退するぞ
かなりフェミ正義で過激な事言ってるので(いつも言い訳してるけど)
もう引っ張り出さないでもらえませんかね
うぇぇえええい!!クートゥーバンザイ!!!
少し前に女性しか助けないって言って炎上してたよ
こういうのはだいたいそう
サイトの主題 女性が安全にインターネットを使える社会を目指します
本文(一部抜粋) 性別、年代にかかわらず、オンラインハラスメントの被害を受ける可能性は誰にでもあります。しかしながら、「女性である」ことを理由にしたハラスメントが存在することは周知の事実です。
要は女がネットをやってると誹謗中傷にあうから何とかしますって団体だから多分男は無理
我々の善意を踏み躙りやがって!!!とか
そういうセリフ、フェミや上級弱者?からよく聞くけど、「自分達は何もしてこなかったけど」って前文が抜けてるよなw
まぁそれは正論だわな
まーんのオツムなんてこんなもんだ
女は劣等種
でも主催者がレイシストだったことがバレて瓦解した
今回も男性差別する人間ばかりなので多分同じ事になる
車椅子のおばさん、社民党の神奈川県の理事しているけど、駅の拒否以前に、このおばさんの事務所が車椅子で入れない作りなんだが、その事については何一つ言及していないからな
車椅子では入れない事務所を無視して鉄道会社にクレームつけている時点で、こいつはクレームつけて政治利用しているのがアリアリ
それと、この団体の中の出版社に奴って平気で人を恫喝していたからな
木村さんの死をダシにするようなことを書く方が悪いわけ
どっちもどっち? じゃあ、自殺した側にも非があると言いたいんだな?
ま、この胡散臭い団体と比較したらマシだが
わざわざ女性だけに限定してるってことは男は誹謗中傷されてもいいと思ってるってことだよね?
やっぱりフェミは男女平等じゃなくて女性優遇してほしいだけなんだね
覚えておいてくれ
内ゲバとは内部分裂や内輪モメの俗称だ
決して自爆やブーメラン発言の事ではない
>>153
ただのツイフェミ集団やんけ・・・
悪いけどこのタイプの障害者は一切関わり合いたくないな。
木村さんを攻撃してた奴も正論言ってるつもりだったんだろうな
男性は輪の中にいれないってことでしょうか?
それは差別ではないでしょうか?
「ああ、新しい弱者ビジネスなんですね」
としか
言うても実際に自殺した娘がいるからなぁ
団体立ち上げるまでならまだしもあんな事書かれてたら何か言いたくもなるだろ
面倒と言うか当たり前の筋を通さなかっただけだよ
だって自分たちの商売のプロモーションに木村花さんを使うんだよ?
だったら先に話を通さなけりゃ文句言われるのは当たり前だろ
事務所は手下がいつでも運んで中に入れてくれるからいいって考えなんじゃね?
つまり健常者の奴隷を常に用意しろってことなんだろうよ
助かるも助からないも無いよ
社民党や日本共産党がその一角なのは間違いないね
まぁいちいち遺族を悲しませる文面なのは分かる
こいつらを擁護するつもりはないんだけどさ、木村花プロモーションに使われて無くね?
確かに誹謗中傷での自殺は直近で名が知れてるけどサイトの本文中にも画像も名前も何もでてないぞ
そもそも正論なら誹謗中傷じゃないと思ってるあたり足りてない。
そういうバカにバカって言うのも正論だけど、誹謗中傷なんだよなぁ。
木村花はネットリンチ自殺の象徴となったのだ
遺族がコントロールすることはできない
誹謗中傷をなくしたい団体ってだけで木村一家を支援するのが目的じゃないし過去の事件を例に使うのも普通だろう。
ようは木村母は戦力として必要としてないだけ。
逆に木村母に忖度しろみたいな圧力こそなんなんだよ。
>>185
あのなあ、サイト自体は木村花のことなんか言及してないぞ
単に母親がある一文に対して私の娘がーっていってるだけやぞ
面倒くさいの意味わかってねえだろ
※185
ガイジの二連投は流石に草なんだ
男は男も女も敵だから、敵しかいねーなw
誹謗中傷じゃないと思ってるとか決めつけないでもらえます?
決めつけてるお前の頭が足りてないよ
いつものパターン
?
もとから断つべき
お母さん食堂なの?
国や法律家じゃないんだからその基準はあなたたちが決めるの?って話で
結成した人々はどの人もSNSで炎上させてレスバしまくってる人だから
それらの行為は誹謗中傷から除外すると単なる独裁になる
その事を分かってなかったから第一次「この指止めよう」は崩壊した
解散解散!!
しょうもない人間が集まってくるからな・・・(´・ω・`)
別に木村花の事は言及してないですが
自殺した身内がいるんだから被害家族からすりゃ助けてあげられなかったとか書かれたら一言言いたくもなるって事言ってるだけで
お前の意見の行き着くとこは北朝鮮みたいなシステムだぞ。
気に食わない正論を言ってはいけないのならそれはもはや自由を奪ってる。
女とか害しかないからなw
誹謗中傷なくそうじゃダメなん?
お前がなんも心を理解してないだけ
男に人権はないからな
女尊断碑においては不問とされる世の中に一石を投じたければ命を賭す覚悟をしろ
もう見え見え
何様だよホント
やっぱメディアは強いよ
元を絶ってしまったら金儲け出来なくなるじゃん
遺族煽ってて草
誹謗中傷がなければ自殺に至らなかったんだから間違ってないでしょ。
こんだけ大きく報道された事件で娘の名前を使うなって言う方が無理でしょ。
これからも前例に使われ続けるよ、いろんなとこで。
それに対してこの母親がいちいちケチ付けてきてもみんな無視するだけ。
超能力に決まってるだろ
始めから助けてなかったやろと
なんか私たち頑張ったんだけどみたいなアピールが鼻につく
好意的な相手であれば、こういう言い方はしないだろう
違う違う「正論だけど誹謗中傷の場合もある」って話。なんでもかんでも否定をNGにしろって話じゃあない。
>>開示しやすくして
悪用した時にどうなるかも考えましょうね?
いや、普通に誹謗中傷をなくそうって団体だよ。
自殺うんぬんは最悪な誹謗中傷の前例として使ってるだけだから深読みする必要ない。
誹謗中傷されても自殺させない逃げることは許さない
ごめんごめん、決め付ける人には自分が決め付けられないと気付かないと思ってね。
SNSで言うくらいなんだから無視するだけでいいのでは?
むしろ一々母親の言い分気にする必要あります?
遺族からしたら迷惑だろ
自殺したのはSNSのせいじゃないよって言うだけ
因果関係をなくせばゼロになる
芸能人の子にヘイトスピーチしてたな
別に木村母は自殺者の代表者でもないんだから
いち個人の意見で終わりだろ
この意見で賛同する自殺者の親だっているかもしれんのに、お前はその存在を完全にないものとして何故か
木村母だけのの意見を崇拝してるから頭おかしなレスしかさっきからできないんだよ
ビジネスとかうさん臭いがあるのはまあ置いておいて
次の木村花が出ないような活動をしたいって想いに間違いはないやろ
で、それを週刊誌あたりに取り上げられて解散するっていうね
こんな匿名コメ欄の戯言すら無視できず返信しまくってる奴が「無視するだけでいいのでは?」などと噴飯モノだわw
そもそも胡散臭いとか臭くないとかこの母親が決めることでもないだろう。
木村の自殺は事件として扱われてるってことをこの母親はわかってないんだと思う。
事件について語るのにいちいちこの母親の許可を得たり気分を察したりする必要はないよ。
会社のストレスチェックみたいやな
完全に忘れられるまで言い続けられるよ
最低でも10数年は誹謗中傷の自殺=木村花って感じで言われるかと
貧困ビジネスと一緒
誹謗中傷じゃ訴訟じゃ儲からない
なら、支援金だ
見る側のSNSを制限するしかないんじゃないの?
子供を守ってやれるのはその子供の親しかいないとおもうんだけど?
この親はそれすらしない、親がいざ、こういう自称団体ができたら、被害者面して文句言うってどうなの?
て、正論でぶん殴ってるだけだが?
ちな、キムハナの誹謗中傷の件は、キムハナが勝手に自〇してから知りました
本当の本当に?調べた上で言ってる?本人や周りの人間が対処するべき問題を外部から組織的にやるにはどこから資金を得る?人材は?
ネットで悪口言うのをなくしたいって側が他人に気を使う必要なくね?て訳わからんだろ
下のコメントでもあれこれ言われてるけど余計なワード入れるから深読みされるんだよ
最後の一文もそうだけどそういうの配慮しないガバガバな連中に何ができるのかなって
自分たちの利権とりたいだけなんじゃないのって邪推されちゃうよね
だから利用してない定期
単に木村母がある一文に対して娘がーと突っかかってきてるだけ
サイト自体は別に木村の画像も一切つかってないし、木村のことなんて言及してない
ちゃんと吹いた所見せてよホラホラ
所詮はちまのコメ欄なんだからもっと気楽に行こうぜ
上位互換が出るまでは木村花が代表やろ
それまでは自殺ネタでは高橋まつりが常連だったし
相談しにきた奴を奴隷にする気満々やろうなコイツら
あの手の誹謗中傷は
ご冗談をw
その想いに間違いはあるよ?
だって、本気でそんな事を考えるとは絶対に思えない誹謗中傷好きな女性グループだもん
プンプン臭うよなあ
上から目線じゃない表現だとどう言えばいいんだ?
おばあちゃんの荷物を持ってあげた
家族にお弁当を作ってあげた
これも上から目線か?
悪いけど横レスなんだ
あんたと返信し合ってた者じゃ~ない
匿名だけど全面的に信じてくれなw
決める決めないの話じゃないよ馬鹿
娘の死が変な連中に利用されていると思う事への反感なんだから
そうだよ
死んだ花にも使い道あるんだから使うべきや
でも高橋まつりって確か電通の過労自殺の人だから木村花とはちょっと違うんじゃね?
こっちは誹謗中傷が出る度に名前出るぞ
ただの被害妄想定期
活動内容を理解してないようだけどネット上の誹謗中傷を無くすように働きかけるのが目的の団体だぞ?
誹謗中傷は悪いことですよー、危ない行為ですよー、って周りにお知らせしたり各機関に誹謗中傷の監視や規制を即したりするだけ。
別に各トラブルに介入して問題解決の手助けをしてあげようって団体ではないよ。
はい解散
剣心「は?(何言ってんだコイツ…?)」
横から漫画を無断転載するオタクきっしょ笑
自分達以上の存在は許さない!!!!!って会ですね・・・
だから、不快感示されてるんやぞ
善意で救おうなんて考えるやつはグループなんぞ作らん
女性の方しか見てなさそうだけど男性への誹謗中傷の実態知ったら涙が止まらなくなりそう
木村花さんの母親はテレビ局にも怒りを示してるんだけどそっちはまったくメス入りそうにないね
巨大権力に守られたテレビ局
でも、過去の経緯がありそうだからそこら辺も込みなんだろうな、とは思う。
まあ大体、「〇あげ」は要らないっていう風にでも覚えておけば再発防止にはなるかな
漫画の一部を抜粋するのに許可はいらんよ。
何が笑えるって
その無理難題(常識的な要請のつもり)を断られた直後に相談した相手が
警察や弁護士じゃなくて「新聞社」だぜ?w
トイレのピクトグラムにすらケチ付けられる時代じゃそう思っちゃう
自分の娘が受けていたような中傷を、今この団体に与えてるのが自分だって自覚してるのかね?
ヒステリッククソババア共はいらない
自分たちの言葉に重さがないことを自ら証明しちゃう
「指とめ」の時もそうだったが既にあらかたは探してるだろ
俺らアフィサイト組は黙って待つんや
それは誹謗中傷する方に問題あるだけだろ
常識的な内容で批判をすればいいだけなのに
残された家族や親友らを批判し鞭打つセリフだからね。母親としては「お前らなら出来たとでも言うのかっ!」の悲痛な叫びも出るさ。
団体ならあちこちにあるんだよなあ…。
違和感覚え無い辺りそれがソイツの日常なんだろう
そもそも誹謗中傷なくなったら困るのはまーんどもやからな
>誹謗中傷をなくすためのNPOは既に響子さんが立ち上げているのだから、本当に花さんの事を想うのならば、そちらに賛同すれば良いだけの話なのですから。
ほんこれ
へぇ~
まあ、伊是名や石川の誹謗中傷グセや被害捏造ビジネスの方がよっぽど酷いや
だからそういう人たちを呼び込んだ事についてだよ
この人の発言がなかったら中傷する人たちの目には止まらなかっただろ
これも似たようなもんになるの確定じゃねーか
当事者じゃなくてビジネスにする連中に食い荒らされるだけだな
本人のとこに書き込まれるんだから便所の落書きではないだろう。毎日メールがとどくようなもの
女は劣等種
人間ではないよ笑
なるほど、反対意見は誹謗中傷を生む、と
無敵理論きたな
これな
自分たちが文句言われたくねーだけじゃん
批判潰しだろキッタネーヤツラだな
いずれにせよ死んだら負けだから
雑魚だよ
意見や疑問書いたら誹謗中傷呼び込むとか無理口すぎない?
そうなるとSNS引いては言葉を喋る事そのものが問題になるわ
意外と断れずに名前貸してしまう人もいて逆に迷惑だと思うわ
何が不満なの?
フェミ権力の横暴を指摘したら、あなた誹謗中傷ですよ!って
批判封じ込め外部組織だよ
善人の皮を被った悪魔
金でも絡んでんのかね
左連中の恐ろしさしかない連中だな心が障害者
今の若い奴でこの手の連中素敵!
ってなる奴いねえだろ
真摯に活動してる人達を貶めてる
そもそも、この人の発言自体がいちゃもんだろ
自分の娘の事を言ってると因縁をつけてるようなもんじゃないか
これだけでもロクな団体じゃないって分かる
なら便女の落書きかな笑
…助けてやりたかった
綺麗事をふりかざす連中は自分の力を過信しがちで、傷ついて弱った人に対して同情はしても共感ができないからな。
ただ、狭い界隈だからそう簡単に袂を分かつわけには行かないだけで
「私達は悪くない」
利用されてると受け取るのも分かる
木村花にも非はあったんだよなぁ
遺族としては当然の考えでは?
>SNS上の誹謗中傷によって、自ら命を絶った人もいます。孤立させ、助けてあげられなかったことが、くやしくてたまりません。
こんな事書いてる団体がその時にいたら助けてくれたのか?
というかこいつら木村花が実際に被害あってる時に何かしてくれたか?
なるほど、分かりやすいw
まっとうな非難も誹謗中傷にしようとしてるんじゃないかという懸念か
>>356
SNSでの誹謗中傷だから便所の落書きじゃなくバッチリ本人に届いちゃうやつ
家のポストやインターホンごしに悪口言われてるのと同じ 本来なら集団ストーカーと同じやぞ
それを感じたから花さんのお母さんも距離をおいた
大多数の私利私欲が優先され溺れる人は自制心が無いとされる
自殺した雑魚には変わらんぞ
探せばきっと今現在誹謗中傷に苦しんでる人もいると思うんだけど積極的に救いに行ってるの?
助けを求める声を待ってるだけじゃそういう人は救えないよね?
被害の数だけ数えて「ほらこんなに酷い誹謗中傷を止めさせよう」みたいな活動なんだったら被害者を利用してるだけだと判断するなぁ
JRの職員に無理難題を吹っ掛けた挙句、メディアで職員を叩いた自分こそ誹謗中傷してる側だという自覚が無さすぎる。
誹謗中傷を無くすには、皆が正義感に酔っぱらう前に冷静になる必要がある。自分が今誹謗中傷してないか自制する事が大切だ。
でもその便所の落書きも結局は自分で探さないと表示されないわけで
悪名が勝り過ぎててこれで賛同する奴はただの馬鹿だろ
どういう人たちなんすか パヨクっすか
誹謗中傷やってそう
何が「助けて"あげられなかった"」だよ
何様のつもりやねん
団体立ち上げでどれくらいの人を"助けてあげられる"のか見ものですな
キチフェミと傍若車椅子だぞ?
キムチが得意なやーつ
予想外に批判を受けたら被害者ヅラって
称賛も批判も批評で自分の言動の結果なんだから受けとめろや
彼女らは被害者の立場という安全圏からモノを言うポジションになったつもりでいて、それで本当に困っている人を騙して賛同を得てお金儲けをしているだけにしか見えない。
ねえよ
誹謗中傷を書き込んだ馬鹿以外にあるとすればフジテレビ
それだけでろくでもない団体なんだなってのがよく分かる
本性出すのはえーよ
上でも説明したけど彼女らの立ち上げた団体はトラブルに介入して相談にのってあげる団体ではないぞ。
いわば誹謗中傷を禁ずるルール作りを即すのが活動内容。
ようはこのあたりの法整備が間に合ってれば助かってたって言ってるだけ。
SNSやめれば済む話では?
こいつらに自分の娘の死を利用されたらそりゃ母親も怒るわ
つまり異論のある人間は女性であれSistersと認めませんって事だよな
木村も反論などしたからエスカレートしたんでしょ。
批判はごもっともです、これから精進してまいりますって態度ならあそこまで叩かれなかった。
sisterって別に妹って意味だけじゃないからね。
気の合う女仲間もシスターって呼ぶ。
敵になるならシスターになれない。
自分達の為だけの団体なのか
それは個別の件に介入して相談にのってあげる団体ではないから。
助けてあげられなかったってのは法的な意味でだよ。
団体設立の方々の中にもそういう人、いません?
木村花なんて何処にも書いてないのに、わざわざ噛みついたのはどっちだろうね
団体に直接言えば良いのに、SNSに書き込んで広めたのは何でだろうね
この後真の伝承者を巡って骨肉の争いが起きます
LGBTとかポリコレもそうだけどただのクズが綺麗事抜かしてるだけなのに馬鹿が騙されて乗っかる
クソの縮図やで
単に普遍的な事象なだけや
自衛のために発足しただけ
大まかな趣旨は理解するんだけど「お前らが?」ってなる
どうせその程度の連中
自分に酔っているだけです。
すでに声上がってると思うんだが
クォーター制度は導入しないの?
モラハラ老害更年期ババアどもは被害者ヅラするためにはなんでも搾取しちゃうから
木村花と書いてなくても誹謗中傷で自殺した人間の遺族である事は変わりないよね?
で、何でSNSで言っちゃ駄目なの?
30過ぎたフェミキショマンズリ閉経どもってすぐ女子供って言葉使うよねwww
どんだけ若者のグルーピングされたいんだよ羊水腐ったキショ更年期加齢臭マンズリゴキブリどもwww
ちょっと我慢してサイトのトップ見たらわかるで
この人達を支持する女性のための組織や
まあババアどもから搾取されてバンバン自殺する中高生と違って生きづらいとかほざいてる犯罪者フェミ中高年どもはのうのうとこれからも生きてくんだけどなw
日本ってキッショい昭和生まれのババアが女子を自称するくらい自己肯定感強い老害で溢れてるもんなw
老害どもは生きづらいとかいいつつのうのうと生きてて、被害者ヅラ搾取に利用される20歳以下の若い女がかわいそうww
ナチュラルに上から目線の人ってたまにいるけど、それでどうやって弱者に分かり合えるんだろうとは思う。
一連のコメは特定の人物宛ではなく反論女学生をネットリンチする犯罪者老ぼれ閉経更年期加齢臭ども宛でーすwwww
第三者からするとネットで嫌なら閉じちゃえばいいのになってなる
そこが判断難しいところだよね
利益を上げているのもネットの広告とかだろうからホント無くても良さそう気もするけどな
確か劣等種の子は劣等種だったよな?
人間全員劣等種だなw
お前は自分が女から産まれたの忘れてないか?試験管ベビーだったらスマン。
男はメンタル強いからね
試験管ベビーや、すまんな。
はは、じゃあ法律いらないねw
酷い世界だ
お前ら誹謗中傷ばっかりだもんなw
モラハラ車椅子の被害者ヅラ搾取マジでキッショw
この、問題提起だとかいっていろいろ好き放題いうひとは逆に
ガッツリ言い返されて人間性も否定されることを承知でやる覚悟は必要だと思うよ
でなきゃ必要のない問題提起はいらない
むしろ悪意の塊みたいな連中じゃんw
法制化したら真っ先に網に掛かりそうなメンツだなw
なのにネット上はヤリ逃げばかりだもんなw
それはそれで話題になっていいかもしれん
「新法初の摘発者は発案団体から!!!」周知に最適よ、そこまで考えてるなら尊敬するわ。
みたいな考えのやつがいる時点でお察しだわ。
違うな、本人達が自分を悪いなんて一切思ってないだろw 確信犯よ。
私が嫌われるなんて、世界の方が間違ってる!
誹謗中傷はやめて、というばかりで、そういう意見にフタしてるようにしか見えない。
身内ならこの発言まー分からなくもないんだが
赤の他人が何言ってんのにはなるな
助けるどころかニュースにならなければ知りもしなかっただろ
それに人を助けるのにグループ作らないと救えないって変だろ
木村花さんの件が~とか盾に使うんだから、無関係な自分ですらイラっとくるわ
キチガイのアベンジャーズやん
あなたの育て方も娘が自殺した一因ということも考えられないのかな?
せっかくテメェのために動いてやってるのによくその他人にあたり散らかせるな
勝手に車椅子運べ8日騒ぎ立ててそれをメディアに取材させて叩かせるって言うマッチポンプ
男だからメンタルガーは完全に偏見では
490宛てです
この一文が団体と木村母が仲直りするきっかけになろうとは思いもよらないのであった
通報しとくね
お前もお前でイキってるな
団体と個人名の部分いるか?
>498もかなり気持ち悪いよ
親子揃って鬱陶しい性格してんな
すっげー自己中で自分を姫と宣ってる痛いの
もう性格がアレ過ぎてドン引きしたけど、よく懲りずに胡散臭い事に手を染められるわ
真っ当だと思ってんのはお前や誹謗中傷をしてる側だけの話だろ
相手を思って改善を求めてるわけじゃなく、個人的で感情的な怒りをぶつけてるだけだろ
相手が傷ついて思い詰めて立ち直れなくなった時点でそれは真っ当な指摘じゃなくて誹謗中傷なんだわ
どこに通報するのか知らんけど
するなら木村花の母親に直接リプでも送ってくれない?
それでなにかしたらの通達がきたら母親に向けて直接言ってやるから
相当に偏った団体だと分かる
左翼が利権にするのが嫌いなんだよな
人の良心につけこむような利権を規制してほしい
車椅子ゴブリンはネットで散々駅員の悪口書いてたやん
まーた女得意の被害者面ですか?w
男だから問題なし
少しでも選挙の役に立たないとな
だからこのタイミング
それは運営や司法がする事であって変な運動家の商売は関係が無い
それ、お前の中の誹謗中傷の定義だろ
「それは違うでしょ」と反論して相手が傷付いたら誹謗中傷?馬鹿も休み休み言えよ
自分達にとって都合の悪い事を攻撃するための団体って事だ
違った
ゴラムニストだった
それは違うでしょだけならどうってことはないけど、お前の想定してる真っ当な意見の最大値はそんなもんじゃないだろ
卑怯な取り繕い方をするなよ
遺族を慰めたいわけじゃねーからなにかあるたびに
でしゃばるのはやめてくれないかな?
俺もIHCとサイバー課に貼り付け送っといたから
頑張れ
だから
全うな反論や反対意見「にまで」と言ってんだろ
反論と誹謗中傷を一緒くたにすんなよ
それこそ卑怯だろ
車いすおばさんがJR駅員をメディアで晒上げたのは、誹謗中傷なのか問題提起なのか?
それに対する批判は誹謗中傷なのか?
意見と誹謗中傷はなかなか分けるのが難しい問題だぞ。
受けた側が傷ついたら誹謗中傷だって言ったら、他人への批判が全て不可能になり言論弾圧になる。
政治家が賄賂を受け取ったことを批判して、誹謗中傷として逮捕される世の中はディストピアなのはわかるだろう。
何書いたんだ?ここの削除基準分からん
他にもひでぇのいっぱいじゃん
木村さんのことなんかダシとしか考えてないよ。
まずもって自己評価で真っ当な反論であると言い切ってるところが君が客観的では無い証拠なんだよね
人を傷つけ、貶めていても正論だと信じてる傲慢さが滲み出てる
「AではなくBである」だけなら誰も誹謗中傷だとは言わないだろうが、>>523のように「馬鹿も休み休み言えよ」まで付け加えてしまうとそれは誹謗中傷になるんですよね。この文脈の中で自覚なく誹謗中傷やっちゃってんのはやばいと思いますよ
ごめんそんなところに通報しても痛くも痒くもないんだわ
まず意味がないから
何も考えてないよ
だから出しゃばらないでくれ、と言うかアンテナビンビンにしてTwitterでエゴサするな
テラハとこれは別問題でしょうが
不服なら守れなかった会でも立ち上げればよろしいし
これはあくまでこれからの自殺者を減らす取り組みであって過ぎたことを慰める会では無いのだから
鬱陶しいよ、いつまでも被害者面して
無関係な他人による批判とは本当に必要でしょうかね?
公共的な問題にかかる部分への具申ならまだしも無関係個人から無関係な個人に対しての批判なんて生産性のカケラもないし、批判した当人のストレス解消以外のメリットは全く無いですよね。
いちいち反応せんでえーよ。小物くさいから
木村花の遺族の方もいつまでツイッター覗いてるんだよ
苦しくなるだけだろ
伊是名ナントカの方も糞なんだろうけど
こいつが出てくると一切関わらない方がいい
自己評価?なぜ自己のことだと?
>人を傷つけ、貶めていても正論だと信じてる傲慢さが滲み出てる
そんなこと言ってないが?反論や反対意見と誹謗中傷を一緒くたにするな、って話
まさか「馬鹿も休み休み言え」と言う言葉を知らないの?
たかが書き込みに大物小物があるなんて
知りませんでした
「馬鹿も休み休み言えよ」は普通に誹謗中傷になると思うんだけどどうですかね?w
おれ個人が馬鹿であるか否かはあなたの主観的な意見だし、かなり攻撃性を帯びた言葉ですよね
少なくとも初対面の他人に使う言葉では無いですよ
伊是名夏子って障害者特権をフル活用したクズババアじゃん
こんなのがいる時点で腐りきってる
左翼は胡散臭いのばかり
SNSなんてやるなってなんで言ってあげないの?w
愛する将軍様に文句言ってこいよ
拉致被害者も返してもらうように言えよ
面白いやっちゃなw
直接言ってやるはうそだろ
労働組合なんて共産党関係者にいいように乗っ取られて
なぜかデモに行かされます。
いや、頼むからちゃんと文章を読んでくれ
元々公表するって無関係な人にも情報発信するって事だから、その反論は成り立ちませんよ。
この辺(ネットに発信すると言うこと)を理解できていないのが根底の問題だと思いますよ。
どっちの側としても。
いくら読んでも「馬鹿も休み休み言えよ」という文言は消えることはないけど^^
前段の文脈が「馬鹿も休み休み言えよ」という文言の攻撃性を打ち消してるわけでもないよね
それに「馬鹿も休み休み言えよ」は論理性のある言葉ではないので反「論」でも俺の意見を受けての「反対意見」でもないよね
真っ当な反論や反対意見ならこれが例えば公文書の中で使われていてもなんら問題ないってことだよね?
それ、性別逆にしたら差別と訴えられそうw
「Online Safety For Sisters」
(オンライン・セーフティー・フォー・シスターズ)
差別解消云々言ってる組織の名前がシスターズってギャグですか?
公表されたものに対しては受け手の心情考えず、自己の意見を赤裸々に言っていいと思ってるのがそもそも前提として間違ってるでしょ。
面と向かえば言えないこと、言わないことを平気で言えちゃうのがネット上の批判の大半な訳だし、そこは一定改める必要があるでしょう。
より自分の主張を強めたくてファンネル募集中
これからのことを考えての言葉だろ
受け手の心情考えずは発信者側にも言えることで、相応の対応が帰ってきてるとは考えてないのでしょうか?
木村花とかネット中傷だけで自○した雑魚w
あいつ炎上したのって自業自得やったろ
もちろん発信者側にも言えることだよね。
だからと言って同じようなことをしていい理由にはなりませんよね。
殴られたら殴り返しても良いんですか?
少なくとも日本の法規定はそうなってはいませんよ。
もう更生の余地なし
昭和生まれのキショまん閉経どもの言い訳って「女に良い仕事がない」
つってるんだけどお前ら売れ残りマンズリキショマンがイラストで受賞した女子高生だったりVtuberから仕事奪ってんだろうが
腐った子宮で被害妄想しながら若い女虐めて楽しいでちゅかー?wwww
根本的に他人への気遣いみたいなのがないんだよなこういう人らって
殴り返す前に、そもそも殴っちゃ駄目ですよね?
所詮ビジネスだし遺族の事なんて考えてるわけねぇわ
ふわふわマシュマロとか言ってた女がルッキズムがどうとかわけわからん
結局馴れ合いするしかないし
好きでもない物を好きとか言って他人に合わせちゃうような奴(俺だけど)はやるだけ無駄
5chやはちまの方が書き逃げ出来て楽
この団体がどのような団体かよく分かるな。
批判をまとめて全部誹謗中傷と言い張るためのコイツラの個人的な理由で作られた団体だよ。糞が。
フェミってここまでクズしかいないの?
遺族の気持ちよりもフェミニズムを流行らせることが目的なの?
そういや小田急通り魔事件の時も勝手に被害者死んだことにしてフェミサイドだ!とか女だからって殺すなんて許せない!とかとんでもないこと言ってたよな?
フェミにとって被害者が死んでた方が都合が良かったんだろうな
マジクズ
悪意がない?
自分の都合のいいように被害者を利用してるようにしかみえない
そういう自己中心的な性格が叩かれてる原因
火のないところに煙は立たない、そのままだよ
自分の誹謗中傷に敵対心剥き出しにしてた伊是名氏は向いていない。
相談して来た相手に対しても、誹謗中傷してる加害者を懲らしめましょうとか言うだろ。やっつける解決は争いを生んで状況が酷くなるだけ。
しかしお母さんに連絡もとらず、勝手に名前を利用していたとは
「うさんくさい」感じになるから、伊是名夏子には、辞退してもらった方が良いと俺は思う
タイトルだけであいつか…ってなったわ
すでにだいぶ優しくされてるのに、それが通常の世界だと勘違いしてる。
周りからしたらまだ要求するのかって感じだわな。
他の人も言ってるが態々立ち上げてアピールしてる時点で売名と思われても仕方ない
結局被害者ビジネスしますからよろしくねということでしょ
そうじゃなきゃ既にあるNPOに賛同するか協力したらいいんだからね
自分の子供を土足のままスーパーのカゴに乗せたり駅のベンチ占領したり、自分は子供料金でディズニーランド入園したりテメーがクソ行為ばっかしてんのを棚に上げて障害者や女を盾にするな
他人のことなんかどうでもいいからね。
だから炎上する。
面識のない状態だと、各々の見識に基づいた前提をもとに物事を捉えるから誤解を生む
木村さんのは周囲の悪意や無責任に因る所が大きいが、こっちの団体は言われて当然の迷惑行為や発言をしてるんだから
自らを律しない人間が他人の行動を制限出来るとか驕りが過ぎる
いざ非難されると誹謗中傷だうぉぉぉぉぉん!!!!!!って騒ぐのどうなの?
いわれなき誹謗中傷受けてる人が見たらイラっとするでしょ
最低
こういう組織、団体を立ち上げるのは良いとは思うけど、”この人達”が立ち上げたら、”自分たち”の社会的地位向上っていう個人的な利益を追求したいようにしか見えないのよ…。ついでに他の中傷被害も無くなればいいかなみたいな。
ましてや亡くなった人を許可もなしに己の旗揚げに利用しようとする、人としておかしい集団だわ
アレに対する批判を誹謗中傷としか捉えられないやつに、御大層なお題目を振りかざす資格なんぞ無いわ。
なんで加害者が被害者側に立って扇動始めてるの・・・
これから立ち上げるってんだから当時助けてもらえなかったみたいなこと言われても困るわ
困ってる自分たちを助ける都合の良い団体を作っただけだからな
女はクズばかりかよ
石川優美
はい、お疲れさまでした
被害者気取って常に攻撃する側に居たいのはてめーらじゃねーか
亡くなった時に何もできてない事実はあれど同じことが起きないように働きかける事は必要やろ
で、反対する者にはレイシストのレッテル貼りして言論封殺
まじ、ライターさん邪魔じゃん。ど真ん中に赤文字コピペして邪魔しかないわ。
なんでTwitter読むのを邪魔するわけ?なぜ邪魔だとわからないのか
文字打てばお金増える歩合給なわけ?読みにくいなー、ライターさんよ
なんの配慮も出来てないじゃん。読み側を妨害してたのしいか?
はちまのライターさんの給与って文字数多い方の歩合制なの?
ハンディキャップのある当事者が「やってもらって当たり前」と言う社会と、ハンディキャップの方に「協調性や協力的な社会」には大きな齟齬があると思う。
金儲けの為のダシにしてるだけ
そこまで噛みつく話でもないような気がするけどな
何時も人にするのは平気なのに、自分がされると烈火のごとく怒り出す人いるよね
親族や友人にたいして、なぜ孤立させた?助けなかった?って責めているようなもんだなこれ
もしかしてジャングル叫女は
この事知ったから退団したのか?
秋篠宮や小室親子の誹謗中傷は完全スルーなのが謎
悔しくてたまりません
テレビで旭川のいじめニュース見ても傷つくだろ
「お前のことなんか言ってねえしお前以外にたくさん死んでるんだよ」
って言ったところで「うちの子のことか!!」って噛み付くだろ
木村花個人のための団体じゃないんだから別にいいんじゃないの?
素材って何?
それをツイッターで書き込めば良いぞ。お前の人生が終わるから
正論
木村花さん=何も悪くない
伊是名夏子=自業自得 因果応報
そう、それを大々宣伝しないと
それはほんとに思う
「皇族だから叩かれても仕方ない」と言うのは「芸能人だから叩かれても仕方ない」と言うのと変わらない
自分たちの属性にして逃げ込もうとしてるんちゃうか
そうだとしたら卑怯だと思うわ
まあ直近でオンラインハラスメントと言われれば真っ先に挙がるし……
結局サイレント修正したし念頭には置かれてたんじゃない?
お呼びじゃない
似非は混乱を呼ぶのみ
需要あるんだなって思うね
被害者の気持ちが一番蔑ろにされている現実
せめて偽善て自覚はしていたいなーと
多分本当に悪意無くやってるからこそ救いようが無い。
当の本人は世の中を正すためにただただ正論を言ってるだけなのに、か弱い女の子だから古い体質の人達から誹謗中傷を受けてる
と本気で思ってる