関連記事
【太田光さん、甘利氏との中継で「まぁ、いろいろこれから考えてください。うひゃひゃひゃ。ご愁傷様でしたww」】
【【燃料投下】太田光代さん「夫が甘利氏にご愁傷さまと発言した件についてです。この言葉は決して悪い言葉ではありません」】
爆笑問題 太田光さん、選挙特番にて落選した甘利明氏に爆笑しながら「ご愁傷さまでしたw」と問題発言 加えて山本太郎氏にも「あいつ態度悪いね」と言い放ち炎上中 pic.twitter.com/t37tqtQ3Zf
— 滝沢ガレソ💉✨ (@takigare3) November 1, 2021
皆さまのご指摘。ご愁傷様についてです。
— 太田光代 (@ota324) October 31, 2021
この言葉。決して悪い言葉ではありません。ご愁傷様は、おきのどくさまです。です。漢字でもご理解いただけるように。
ご愁傷様です。これは、心を慮りのゆえです。が、アーリン帰宅したら怒ります。
あちらも言葉のプロで、夫婦喧嘩になりますね。
芸人の立ち位置、バカにし過ぎじゃない?貴方は誰。教えてよ。太田光は芸人。
— 太田光代 (@ota324) October 31, 2021
それがなにか?
— 太田光代 (@ota324) October 31, 2021
政治家は税金で働く。あたりまえだわ。民間人は納税してるの。皆さんもでしょう。
それで政治家が偉い人と思うの。
政治家は国民の代表であって、国民の偉い人ではないのよ。
↓
爆問・太田光ピンチ!TBS選挙特番「戦犯」発言などに批判殺到、芸人MCに世間からは厳しい目
記事によると
・10月31日に放送されたTBS系「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」について、SNSなどで批判が上がっている
・「爆笑問題」の太田光(56)はこの番組で選挙特番の司会に初挑戦
・太田は自民党の甘利明幹事長と中継を結んだ際、選挙戦で苦戦を強いられていた状況について「幹事長ですから責任問題」「甘利さん戦犯ですよ」と厳しい口調で迫った
・また、二階俊博前幹事長に「いつまで政治家続けるつもりですか?」と質問し、二階氏に「当選したばかりで失礼だよ! 言葉を選びなさい」とたしなめられる場面もあった
・ネットでは太田の発言について「芸人だからウケると思っているのか知らないが、言っていいこと、悪いことがある」といった指摘が相次いでいる
以下、全文を読む
【総選挙】太田光 vs 枝野幸男
— 先輩のハト. (@senpai_hato__) October 31, 2021
太田「枝野試案について言及した時、民主党から圧力がかかった」
枝野「集団的自衛権を認めてない」
----------------
太田「僕は今回立憲に投票しました」
枝野「ありがとうございます☺」
←最後に凄いこと言ったね太田君。こりゃダメだ😬 pic.twitter.com/WZ3T0xfvpz
【総選挙】太田光 vs 二階前幹事長
— 先輩のハト. (@senpai_hato__) October 31, 2021
太田「怒ってます?」
二階「何で?」
太田「だって人相悪いじゃん」
----------------
太田「いつまで政治家やるの?」
二階「失礼だよ😡」
←二階は嫌いだけど太田って失礼やな#太田光 #二階俊博 pic.twitter.com/6LGEk3S4WN
【総選挙】太田光 vs 山本太郎
— 先輩のハト. (@senpai_hato__) October 31, 2021
山本「質問が雑すぎるんですよ」
太田「雑じゃないよ!」
←太田に経済論は分からないでしょ。相変わらず借金とか言ってるし。池上彰の枠でも狙ってるのか?#太田光 #山本太郎 pic.twitter.com/4so6wzP5ua
私としては失礼だなとは思うけど、これが太田さんの芸風だ、スタンスだと言うのなら、彼を起用した番組側の方針なのだろう。とはいえ、なんだかんだ甘利幹事長が大人だったな。 https://t.co/Q316OwTLZB
— 大田区議会議員_おぎの稔(無所属)議員系Vtuber🛫🏭💉💉 (@ogino_otaku) November 1, 2021
太田光のこの口の利き方。高市さんのこんな不愉快そうな顔は見た事がない。こんな失礼で下品な芸人の戯言に、高市さんはよく対応しました。 https://t.co/AtxLVPUuEX pic.twitter.com/ph075kmaN5
— にこ姉 (@nikone_25) October 31, 2021
#太田光 政治家はわざわざインタビュー受けてあげてるのに肘をついて話してんじゃねぇよ タメ口使ってんじゃねぇよ pic.twitter.com/a8EIULwTfN
— yui (@c41slKJf5BESgGv) October 31, 2021
これは最悪のリスクマネジメント。文字情報ではない、太田光は芸人である。だから、田中が必要なんだよ。一言、あそこで「失礼だろ!」ってツッコミがあれば、大半の視聴者も溜飲をさげた。だが井上貴博TBS社員が「涙目」と追い打ち。コーディネートは経営責任だろうね。#Nスタ https://t.co/ThiAqIgIcX
— 宮脇睦@みやわきチャンネル1/2世紀 (@miyawakiatsushi) October 31, 2021
この記事への反応
・今回の選挙で一番支持率下げたの大田光・光代夫妻だろ
・この人知識人でも専門家でもなく、ただの声がでかい人でしょ?テレビ局は何でいけると思ったの?
・高市早苗さんにウザ絡みしてる場面だけチラッと見た。酔っ払って意味分かんない説教を始める親父、みたいだった。
・太田光やばすぎるやろwww
なんでこいつを選挙特番のメインMCにしたんやwww
・選挙特番での大田光は見ていて不快だった。インタビューを受ける人へのリスペクトが無いように思えた。誰が相手であっても敬意は払うべきだ。
・きのう番組見たけど、芸人なのにひとつも面白いこと言えないし、最低限の礼儀もないしひどい奴だね。
・今年見たテレビで一番不快だった。
・「ご覧なさい あれが文化人ポジションになろうとしてなれなかったお笑い芸人の末路よ」
・太田出したらこうなるのは目に見えてるんだから使ったやつが悪い。
・狙い通りではあるんやない?サンジャポと同じメンバーで作ってるだろうし各党からクレームも織り込み済なはず。
・真面目な視聴者はNHKか池上彰見るだろうから芸人使って奇策に出るしかなかったんでしょ。過去には報道のTBSなんて呼ばれた時代もあったけど。
・笑いのネタにしていいものと悪い物の区別くらい付けなよ。
あとこれに限らんがニュースに芸人を関わらせるな。
・普通のバラエティーのMCですら、どうでもいいところを拾って茶化すくらいしかできんのに、選挙でまともなこと言えるわけがないだろ。

サンモニが打ち切り危機と炎上のたびに言うようなもん
あれ大丈夫だったんやろか
普通に石井さんメインで良かっただろ。
特定の政党に肩入れして放送するのはいかんでしょう
電波オークションへの道加速かな?
こんなのTVで全国放送しちゃいかんよ
でもまあ場違いな芸人使って番組作ったメディアが悪いんやろけど
陰謀論者「粛清だ」
保守派「ざまあみろ」
一般層「どうでもいい見たくないし」
みんな得をするじゃん
コメントもいつも低レベルだし
謝罪されても意味が無いわ
って層も居るみたいやな
ネットのお前らを具現化した様やな。
自尊心だけ高くて品性も理性のかけらもない、自分の価値観以外認めない、傲慢すぎて見てて不快になったわ。
好きだったこと一度もないわ
サンデージャポンでも、すぐモノローグ始めて尺食って勝手に満足して〆る、他人のコメントは茶化さないと気が済まない、更には笑えない…ただのおじさん
ニコ生の選挙特番でかなり笑い取ってたしな
政治家に変な噛み付き方をするのも全部それ
責めるのもなんかん~ちがうのかなぁって」
空回りしたピ工口状態だった。
あまっちょろいな日本は
番組に出る政治家側もそれは上手く切りかわさなきゃ。マジで機嫌悪そうな顔するとか、そこを笑って切り抜ける余裕すらないなら最初から出演するな。むしろ大田はボケ役なんだから突っ込んでやれよ
あと、この芸風を理解できないバカはテレビ見るな。緩いバカ向けのYouTuberでも見てろ
以前から自分が理解できないことを声を荒げて相手の説明が悪いせいにして勝ったポーズしてる。
このポジションで起用してるテレビ側も意味わからんけどちゃんと痛い目見せないとだめだよ。
ツッコミ内容以前の問題やろ
他人をバカにする人間がいたほうが良いっていう意見の意味がわからない
悪意や害意を撒き散らす人間なんていないほうが良いに決まってるだろ、アホなのか
そして社長謝罪
バカはバカな仕事したわけで罪は軽い
これが免罪符や御免状になるのはおかしいやろ
政治家批判とただの無礼は別物だぞ
何を期待したのか
芸風って言えば許されるとかキチガイすぎる
終始滑ってて痛々しいだけだったのがね…
同感。 与党に対しても、野党に対しても、同じ様に突っ込んで行って欲しい。
こういうやつなんだから
ネトウヨちゃんはこいつを総理大臣に推してた時期があったんだよw
一番の理由は太田さんでしょ。
この人が悪いというよりは人選ミス。
芸風って言うならせめて笑い取ればいいけど取れないなら芸人やめちまえよとしか思えないな
人を不快にするだけで笑いも取れないとか芸人名乗っちゃだめだろ
キレてるやつは何者なんだ??
まあ次はない事は確かだな
暴言や侮辱は罪になる
たけしの威を借る狐が身の程を知らんて奴や
コロナなんて言う大アクシデントがあったのに政権維持されるんじゃ、もう金輪際憎い自民を降ろせないもんなw
太田炎上してんの?うひゃひゃひゃひゃwご愁傷様www
まぁ、でも、国民の方が政治家よりも立場は上だからね。
ネトウヨみたいに政治家を奉っている馬鹿みたいのもいるけど。
批判なら別に咎められない
これは批判になってないただの嫌がらせ
そんなに好きならせめて名前くらい覚えてやれよ
太田光、だぞwww
野比のび犬みたいな間違い方するなよなwww
芸風だとか言ってるけど政治番組に笑いなんか要らんだろ
面白い事を言う分けでもなく、相手に対して偉くも無いのに上から物をいう
これだけの長文書いて擁護する奴の名前間違えるとか酷すぎんか?w
学も無い馬鹿が公衆の面前で曲がりなりにも国政を左右する人間に向かってへらへら笑いながら頭の悪い発言繰り返すのを批判と呼ぶのも普通と言えるのも感性が分からん
だけどもともとそういう人じゃね太田って
え? いろんな切込み方があって良いと思うけど。 文句あるならNHKだけ見てれば?
そだね。
サンデーモーニングの司会後釜狙うくらいだし
それで面白いと思っているのがまためでたい思想
どちらの立場が上なのかはともかく、立場が上の人間は下の人間に対して無礼であって良い道理など無い
いや右からも左からもボコボコやん
政治家のことを持ち上げすぎwww
逆張りマンが必死に擁護しても無理あるよ
落ちたのはしらんけど
番組のスポンサーに文句言った方が効くぞ
いやむしろ太田みたいなカス擁護してる奴らは太田を何だと思ってるんや
笑いも取れない自称芸人やぞ
もうそろそろその手は効かなくなるだろうし、逆にそうやって煽る方が危険かもよ?
コメ欄に湧く馬鹿どもよりも面白いわwww
中小企業の社長が何様?
タイタン所属の奴が出てる番組のスポンサーに電凸しようか?
効かなくなってくれぇぇぇぇぇ
危険になってくれぇぇぇぇぇぇ
芸人相手の話ならこれでいいけど政治家相手にこれじゃダメだろ
結局自分が気持ちよくなることしか考えてないオナヌー会話なんだよ
太田だけだと暴言吐くだけの酔っぱらいと同じ
正直面白かったから次も太田起用して欲しいわw
匿名でイキんないで
どっちもテレビから消えてほしいね
願望がすごいやん…
全方位殴りとは恐れ入った
まぁ、そう考えていると思いたければ思ってな。
美味しんぼにあったなそんな話
正しい
が、面白いと思ったことないが、それでも言いたいことは解る
コンプレックスすげえんだよね昔から
連投で草
圧力入りそうだなw
人として、他人に対する態度として失礼過ぎる
これが芸人だっていうんなら芸人なんてなくなってしまえ
放送法完全無視で草 いや笑えねえよ
失笑問題
じゃあきっちりちゃんとした人として批判受ければいいんじゃないか?芸風だからだのなんだの擁護されてたが
これを芸と思いこんでるのが太田っていう人間なんすよ
無理だね。
サンデーモーニングとサンジャポは
番組内容に納得して金出している企業だし。
ジュニアに感じる松本人志との差に似ている
このオッサンは政治家だからでOKはなく他でも同じ事やってるだろ
まだ古市のほうがマトモなこと聞いてたよ
口が悪いだけで至極真っ当な事言ってると思うがな
あったw
気取ってるのよ
やるなら次の日曜日じゃない
NHK見続けとる連中も目ぇ覚めるやろ
ネットで似たようなことやっている連中に言われても痛くも痒くも無いだろうな。
態度の話を散々言われてるのに内容はまともとかアスペかな
圧力で済めば良いけどw
二階いじりは面白かった
ラジオで散々言い訳するぞいつのパターンだと
コメント求めるのが松本www どんだけレベルが低いんだwww
人に迷惑かける行為が面白いと思ってる層が一定層いるだけの話
心配せんでも太田光を10年
関口宏を30年使い続けてるのがTBS報道やで
鬼滅の刃放送一週潰されたんだ、このくらい面白い事してくれなきゃ割に合わん
TBSやんこれ
唯のヤベー粘着系親父。
高市は無能だからどんどん詰めてよし
ぶひゃひゃひゃひゃ、御愁傷様ですw
まぁヘラヘラ笑いながら小馬鹿にするような人間が支持する政党がまともなわけもなく
立憲の人間も似たような奴らばっかだし類友だよw
柳川鍋のやつな
結局態度の問題よ
嫁の語彙説明ツイートは何のフォローにもなってない
そっちもがっつり叩かれるべきだと思う
芸人を隠れ蓑にするのはずるいわ
怒らせるだけで終わってるけど
仮に批判するなら真面目なトーンでやらなあかんわな
伊集院に及ばないのはそういうところでもあるやろ あいつの批判する時の保険のかけかた尋常じゃねえぞ
キャスティングしたTBSが頭おかしい
ならなんで立憲は席減らしたのwぶひゃびゃw
太田もあの話みたいにほされるのかね?
太田夫妻は使われても気にしないんだろ?w
選挙速報はバラエティ番組なの?
消えろ
いつからTBSが日本の放送局だと勘違いしてたの?
朝日が裸足で逃げ出すくらいヤバいのがTBSやぞ
山本は山本でベクレル弁当の頃から失礼だから
無礼な態度で本音引き出すとかムリゲーやろ
控え目に言ってガイジ理論
フヘへ炎上ご愁傷様
政治家が仕事サボってテレビに出てくんなよ
芸人と同じTVに出て話すのが仕事か?楽だなww
残念ながらあの時飯屋でチャンネルを変えた人達より程度が低いのが今の視聴者なんだ
いくら投票結果が散々だからって立憲の悪口いうのやめなよ
太田が投票した立件の悪口とか死体蹴りみたいで可哀そうだよ
スッキリでアイヌ民族をバカにして問題になった芸人もこの事務所やし、ここの事務所は偏見が多い事務所らしいな。
ぶひゃひゃひゃひゃ、ご愁傷様ですwww
バカな
司会者
TBS!ヒィーヤッ!
おまけに速攻で時間切れになるから太田が好き放題言いっぱなしで終了だから中身も糞もないっていう
二度と芸人名乗るな
知らなかった、こうなるとは思わなかったは通用しない
太田を使うっていうのはこういうリスクがあるということ
まともな人を集めないんじゃなくて
あえてまともじゃない人を集めてるんだよ。
サンデーモーニングみてみろよ。
与野党関係なくあの態度は人としてねえわ
突っ込めるのと失礼な物言いは別モンやぞ
参院選もあるんだし、立憲共産党が消滅するまで太田光には逆神として頑張ってもらわないと困るんだよ!
むしろTBSはもっと太田を使ってくれ、出来る限り沢山なw
人選間違えたね
エアガン乱射とか24時間テレビのダダ滑りとかもなんか「あえて滑ってるクレイジーな俺」みたいな寒さはある
偉いとか偉くないとかの問題かって
不遜な態度で相手を馬鹿にするのは突っ込んだ切り込みになるの?
だったらへずまでも出来る
れいわ新選組にケンカを売ったのは大間違いだったな
自民はやられても泣き寝入りするけど、パヨクは絶対にやり返してくるぞ?
右とか左とか関係なく50過ぎの大人取る態度じゃないわな
あんなんだからたけしにも談志にもなれないんだよ
こいつ56歳だったのか
無事老害になってきてるな
TBS大統領にでもなったつもりなのか?」と思っている人もたくさんいるかもしれない
確かにああいうの見て喜んでる層って迷惑系Youtuberとか見て大喜びな層だろうな
そら、廃れるわなw
芸人なら何言ってもいいって完全に開き直ってる
面白くなかったのが致命的
治安が日本より悪い海外の野蛮な文化を真似なくても良いだろ
民度が落ちる
バブル期の業界のノリなんだよな
まぁ太田とはアディダス問題で因縁もあるし
この人らに
炎上してご愁傷さまですwwwwwwwwwwwww
政治で笑いを取るにはある程度の知識がいるからな
太田さんには無理やろうなご愁傷様やで
突っ込みはいいけれど態度の問題
今回の件でたけしや談志と太田の違いがよく分かった
選挙は民主主義だけどマスコミは独裁者みたいだ
アメバTVと日刊ゲンダイから仕事くるぞ
立憲民主党応援してる太田光ちゃん
それでも俺は軽蔑するけど まぁ面白ければ気にしなかった層も毛結構おるやろうな
不快な上につまんなかったってのが救いようがない
ただの酔っ払いが相手が反撃できないのを良いことに暴言はいて喜んでただけってレベルだったからな
奇しくも同日に二人のジョーカーが現れた
というか太田は田中がいないとダメよ
ボケと暴言をはき違えてる典型的なダメ芸人だからね
コメンテーターとしても芸人としても失格だろ
何だかおかしいよね。
選挙特番にしても、オリンピックなどにせよお笑い系の人達が多数絡んでいたけれど、いつからこの国は、お笑い芸人が動かす国になったんだろうか。
最早すっかり特権階級だよな。
おまえらがどこ目線だよってw
もちろん見合わない政治家も居るとは思うけど
そもそも偉い偉くないとか以前に人として礼に欠けるって話してるんだけど分からんのか
もっと日本語勉強しないとバイト代もらえないぞ
ちゃんとした知識を元に言い負かすのが見たいのであって
小学生みたいな相手をバカにするのを見たいのではない
そうやな 世間では太田さんがエスプリ効いた鋭いツッコミでさぞや評判良かっただろうしな
ここの連中には現実がみえとらんのや 視聴率っていう現実を叩きつけたれい!
山本太郎ボコボコにしたのは池上彰だろ
山本太郎=詐欺師とか事実陳列罪かよ
まったく笑えないんだが。
ご愁傷さまでしたー(笑)
魚顔嫁本人??
まぁ流石に政治家にケンカ売ったら普通に干されるでしょうなw
失礼な太田が問題なんじゃないぞ、失礼な太田を意図的に起用しているテレビが問題なんだぞ
言っちゃう始末だし色んな意味で酷いとしか言いようがない
めちゃイケで加藤に虐められた時だけしか笑いが取れない
芸人の立ち位置バカにしすぎと言うがそりゃそうだろwww人笑われて初めて仕事するんだから、立場勘違いするなと言いたいね。
日本テレビ「zero選挙」10・8%
テレビ東京「池上彰の総選挙ライブ」7・6%、
フジテレビ「Live選挙サンデー」7・6%、
テレビ朝日「選挙ステーション2021」7・2%、
TBS「選挙の日2021」6・2%だった。
政治家がメディアに出ないって有り得ねえだろ(笑)
楽な仕事だと思うなら政治家なれば良いじゃん?
コメンテーターとして最低限の礼儀ってもんがあるだろ
芸人だから~なんて言い訳しながたやるんなら
芸人だけやっとけよ
何様のつもりだこの低能男
応援している政治家への代弁者ではなく応援していない政治家への代弁者になったんじゃ無いかな。
失礼承知でよく突っ込んだと思う、古い体質の人間がいつまで政治家やるんだよって普通は思うでしょ。
まぁズバッと聞いた結果が視聴率ですもんね
応援されない芸人にはズバッと聞く人いないのかねw
この程度の奴に口を出される政治家に問題があるだろw
ずば抜けて低いな… 答えでちゃった☆
ということをやってのけた番組スタッフが優秀だなぁ
前代未聞だろ?www
なんだかんだ言っても大物政治家は大物だなって
小物自認してる自分ならキレてるわ
あれの一体どこが評価できるんだよ
国民の方が立場が上とか平気で言えてしまう思想は人として頭おかしいってだけ。自己紹介乙
あわよくば失言させようってのが今のメディアだからなぁ…
政治家は国民の代表者であって指導者ではないのだよ。辛れつな事言われたってそれを受け止めて国会で活かすのが仕事。機嫌を損ねるのはお門違いで、しっかり受け止めるのが本来の姿。
自民党の体質はそういう意味で腐ってる。
炎上とかふわっとしたものよりもっと如実に数字でてるものがありますよね?
そう視聴率です。
自民党の最悪の予想よりも議席獲得しとるやないけw
TPO弁えず毒吐くから、生で出すなら田中が同席しないと
笑いに昇華できるわけない
半分以上はTBSの責任だろ
辛口と礼節は両立できるぞ
一方太田は無知と無礼を両立させた
この太田光って人、政治家相手にもボケを入れちゃえるビートたけし枠狙ってそう
ただビートたけしは相当に頭がいいからちゃんと考えた上でわざとボケることで場を面白くできる人だけど、対して太田光は本当に頭の悪いただのボケ人間にしかなってないという
今後TBSは国政の夜にはアニメでも流してろ
甘利は戦犯だがそれ以上に立憲が自滅したからな
少なくともお前らが言うなって思うわ
人を叩ける民度じゃねぇだろ
それはない。
菅前総理のコロナ対応など評価してたし、わけわからん質問した立憲の議員を酷評してた。
今回はじゃぁお前らがやってみろって投票しただけ。
それはない。
菅前総理のコロナ対応など評価してたし、わけわからん質問した立憲の議員を酷評してた。
今回はじゃぁお前らがやってみろって投票しただけ。
むしろ合ってる
ネットのバカどものほうがひどい暴言吐きまくってるから
それに比べたら大したこと無いよw
ざまあ
太田氏が大多数の国民の代弁してくれたと思ってる
実際心の中で思ってたことだし
スッキリした
太田を擁護する話でも無いんだけど、実際では国民の方が口汚い言葉を吐いたり腹に溜めるけど政治家は相手にしないでしょ。
実際に相手をせざるを得ない時の反応が観れるという意味では太田の存在は大きい。
主語デカ過ぎニキチーッスwww
国民の代弁(視聴率ドベ)
なんかどこぞの立憲みたいな面白い事こと言うねえ
元々選挙特番の視聴率で一人負けだったTBSが投入したのが太田だよ。
めちゃくちゃにやって欲しいって言ったのは、TBSの支持。普段から太田を知ってればあんな言い方は絶対にしない。
テレ東の池上彰がめちゃくちゃに言ったのが話題を呼んで、前回民放が1位だったのを踏まえて、それ以上にはっきり言ってくれる人材を用意したんだよ。
今回で注目浴びたから、来年の参院選特番で今度は何を言うか期待してTBS見る人は多いだろうな。
ホントこれ。
誰も言わないじゃんw
失礼な太田と思うなら
その太田を黙らせるような立派な政治すりゃいいだけの話。
気にするとこズレてるよなー。
バカは相手にする価値がないって分かってるんやな。
早く死んでほしいよ
太田は感謝しろよ
日本のお笑い業界 (韓国人主導) のメインコンテンツやぞ?
池上のツッコミ番組に娯楽性を追加しただけ
バカの仕事
最後まで態度崩さないしなんやかんや太田が全員の引き立て役にはなってたな
あ、立憲以外ねw
結局視聴者が生んだ膿だよ
ジョークの意味としてはカフェでpc持ち込んで仕事してるのを小馬鹿にする意味だろうね。
遊園地で携帯ゲームして遊んでる奴を小馬鹿にする感覚。
そういう甘い考えだから視聴率ドベだったんじゃね
面白くない芸人はさっさと引退しろや。
わざわざ相手チームのベンチまでおしかけて
「ザマァwwwwwww」っていうのと同じくらい無礼
甘利は事実だし
二階なんかはいつまで議員やんのか気にはならんの?
池上が石原に老害と言ってたレベルと変わらんな
太田なんてこうなるのわかってたろ
相手の事も考えてる
多少失礼でも、これぐらい笑って許してあげなよ
世間の大半はそうは思いませんでしたとさ
~完~
その憎悪は太田の一身に背負ってもらうことになる、下手すりゃ嫁さんにも延焼するかもな・・・・
芸風じゃなくて人間性だろ
民衆を扇動して劣化、骨抜きにした
ふぬけた選挙特番からテレ東が支持されたのは何故か
そに真似事してタレント頼りに回帰、頭悪い、というか頭使ってない
思考できない民衆は情報の質に追従する、許さないほうが賢明
芸人だから、の枠からかなり下に外れてる
そういう芸風でも、見た方が不快不愉快な気持ちになるならただの阿呆者だよ
あれが「芸」と社長が認めたのがまた痛い
面白く突っ込むならもっと池上彰みたいに弱みを突きながらいじれよ。
ゲラゲラ馬鹿にしてるだけで、ただ品が無さすぎる。
夫婦内で妻に蔑まされてる光さんらしいから、ここぞとばかりにストレス解消したのでしょうか
選挙を使わないでほしい
でたらめぇ?!
なんでこう余計な事言っちゃうかなぁ太田さん
単純に不快なのはわかるけどさ、二階とか国民の敵なのに敬う必要なんかねーと思うけどな。
ご愁傷様
そういうこと言いたきゃtwitterなりyoutubeで発信しとけ
芸人選挙番組に呼んだTVがアホ
納税してるから政治家馬鹿にして言い訳じゃないだろ
政治家は芸人じゃないんだから芸人相手に語るような太田がおかしいだろ
最後に立憲に入れたと答え合わせしたから自民議員馬鹿にするのなるほどなと思った
議員が芸能人ごときに舐められたら終わりだよ
太田がいくら道化役とはいえ甘利はともかく二階に喧嘩売ったのはマズイと思うぞ
落選してたらまだなんとかなったかもだが二階当選してるからな
あの親父は舐めた相手に何するか解らんよ
笑えないのは芸人として失格だな
ヘラヘラしてなければ真面目な批判として受け取られてたかもね
全方位やってればまだ狂犬みたいな扱いだったかもね
全部できなかったからこうなってるんだけどさ
太田は他人に「許して」もらわわないと笑い取れないレベルなのか・・・
普通に質問しても上手くかわされるだけだしね
政治家じゃなく、「視聴者の俺ら」が直接的に不愉快になってるのが問題なんだが?
敬うと礼儀は別物
民放最下位だよテレビ東京以下とか恥ずかしくないの?
「残念でもないし当然」
しかも立憲に入れて自民候補に辞めろとか言うのはテレビでやる事じゃねえな
TBSの思惑でできた番組だよ
というか政治に対して浅い知識しか持ち合わせてないからふざけて煙に巻いてるだけよ
ラジオとか聞いても自分が不利な場所だとだいたいコイツこういう態度やねん
というか政治に対して浅い知識しか持ち合わせてないからふざけて煙に巻いてるだけよ
ラジオとか聞いても自分が不利な場所だとだいたいコイツこういう態度やねん
これからは意図して観ないように努めますね〜
嫌いでこいつの出てる番組一切見ない
これが芸ですww というなら、そこもツッコめよ。単純にダサい。
嫁さんがこんかいガイジパーティに加わったからひょっとしたら強気に出るかもしれん
普通怖くて言えないよ
社員「プギャハハハwww、社長ご愁傷さまですwww」
こういう社風なんだろ?礼節無い企業に一般常識張り合っても無駄だわな
俺は数十秒で耐えられなくなった
公明党は創価だから太田テレビ出れなくされるんじゃね?
SNSの分析ツールを使って分析したところ、衆院が解散した10月14〜28日の15日間に、選挙関連のツイート数(リツイートを含む)は約637万件に上った。
一方、党公式アカウントの投稿がリツイートされた数を比べると、れいわ新選組が11万7千件と最多で、2位の立憲民主党の約1.5倍だった。著名人からの応援メッセージ動画が数多く投稿され、党公式アカウントからの投稿が広く拡散されていたことが見て取れる。
れいわに入れたバカ共はこの現実を見ろ、お前らは踊らされてるだけなんだよ
それもクレーマー思考
でも実際アベノマスクみたいにバカな税金の使い方されたら無駄遣いしてんじゃねーよボケって言いたくなるけどな
つか「選んでいる人がいる」ことを忘れてない??
だいじょうぶ?
テレビの人、人類程度の知能はあるの?
政治と宗教はややこしいことになるから皆当たり障りのない発言しかしないから
元々こういうキャラなんだから仕方ないよ
何で選挙番組に芸人使おうとしたのか意味不明だわ
国籍持って25以上ならオマエでもなれるぞ、
政治屋のハードルは低くまず自分で手本見せようか
という感想しかなかったわ
つまり国民代表を馬鹿にしてるんだが?それが理解できないんだな、可哀想な人だよ全く
アスペルガーなんじゃないかな
ただただ本人が面白いだけで周りが全然笑えない状況になったのが最悪の展開。
なら国民の代表は国民を馬鹿にしてもいいのか?
不祥事おこして説明責任果たさず逃げ回って税金泥棒してても許されるのかよ
説明してるのに聞いてないだけだよ
真面目にアナウンサーが喋る番組なら見るのに
芸人(シロウト)って自分の意見を言いたがるだけでうるさいんだよ
奴隷根性極まってるな媚びたからってやつらは同じ国の仲間だなんてかけらも思ってないのに
そういう趣旨のことは言ってもよいが、ボケとか面と向かって言うのは頭おかしい
こじらせすぎ
ろくな選択肢が無いと思ったなら
お前がその選択肢になればええんやで
ほれ口だけ達者に文句言ってないで
不満なら行動してみせろや
じゃあどこがいいんだろうな
民主党政権のときはみんな揃って貧しくなったが
お前の事はどうでもいい
偉い人だから、じゃなく人に対して非常識な態度だよ
鬼畜生のような事って具体的に言うてみ?
政治家は別にエライ人じゃないけど、お笑い芸人は政治家よりエライのか?って話でしょ
バカ話と内輪ネタだけで世界で有名なわけでもなく、しぶとく生き残っただけの口だけ番長じゃない
一人ではしゃいで目上の人に失礼な発言や態度を取るのが「芸人だから」で済まされるの?
そんなのは「芸人じゃない」って言われて終わりなんですけど
そりゃ言うのは人の勝手だろうな
というか立候補できなくしろ
ひろゆき・眞毛「もうどの政党もダメで詰んでるからもう経済大国の過去の栄光捨ててスペインみたいな観光で細々食ってく国になるのがいいと思うんすよね 飯はそこそこうまいからそこのポテンシャルはあるんと思うんすよね」
流石にこれはキャスティングした奴が悪いだろ
TBSが唯一7%以下じゃん。
絶対安定多数をいい事にやりたい放題じゃん
検察庁法改正して黒川検事の定年延長しようとしたのなんて鬼畜生と言わずしてなんと言うんだよ
国民馬鹿にしてんだよ
愛国心がない自民公明以外だな
自民公明は既得権益守る政策しかしないから国力を高めることはできない
ってのを体現した事になってしまったな。特に政治ネタや社会風刺ネタは
マジでウケなかったらアウト。
前に生放送で唐突に小倉さんのヅラにつっこんでたけしが助け舟出した事があったけど
誰かつっこみ役がいないと失礼な奴で終わるんだよな
ところどころに中立守ってない発言してるから
下手したら他の番組でも影響でそう
イキってるクソガキがそのまま大人になったような感じで前から不快だったわ
政治ネタ語れるほどの知識無いのに司会は有り得ない
支持政党だけじゃなくて笑いのセンスも壊滅的だな笑笑
逆に大人な対応を見せた政治家の高感度が上がった
二階にもっと続けて欲しいと思ってる国民が多いことになるわけだが
あいつらは本当に博識で大学でしっかり政治学とか勉強してるインテリで
日本のお笑い芸人はインテリちゃうからなぁ
ワイドショーとかで偉そうにコメンテーターやってるのはマジで不快でしかない
そう思ってるのはお前だけ
アジテーターさん
主語でかいっすよ😅
勇気がある❌ 本当に何も知らないから無謀なだけ⭕️
番組始めの挨拶からふざけていたんだから、全てTBSの人選が悪くて【池上彰】の対抗してただけ
今時視聴率なんて有難がってるのはお前のようなテレビ信者の老人だけ
TV局はそんな輩にまみれて仕事してるから感性も引きずられて麻痺してるんだろうけど
当選しようが落選しようが国民の票を託された候補者を公共の電波で煽ることは
投票した国民を煽っていることと変わりがないことだけは覚えておいた方がいい
そういうことはプライベートな場で済ますべき低俗な趣味だ
ダウンタウン年取って調子乗って来たな。
しかし教養とセンスがねえなこいつ。
面白い事言えないし出来ないからウザがらみするしかないの
太田さんが配備された時点で想定範囲だろ?通常運転だよ。
今回の選挙で政治家が争点として掲げいた事もくだらねぇし。
どちらにしたって、もっと他に話し合うことがあるだろ???。
どうせ、炎上ネタがでてくれば、みんな忘れるよ。ぁあくだらねぇ(やさぐれ)
夫婦揃ってヤヴァイな
露骨に立憲びいきをアピールしつつこんなムーブされたらあちらにヘイト集まるの当然だし
何でも弄ったりマウント取る事が話のタネになると思ってる奴多すぎる
二階さんや甘利さんの後ろにだって「民意」が有る訳だから、失礼な事したり無礼な真似をするのは、民意を踏み躙る行為に他ならないんだよ。
「俺は芸人で毒舌は芸風だ」何て胸を張るのなら、民の代弁者面して、選挙特番なんかにしゃしゃり出るべきでは無かったんじゃないかな。
しゃしゃり出る本人も本人だし失礼な芸人を起用するTBSも碌でもないよ。
「気持ちを代弁してくれた」何て無邪気に喜んでる人達には、民意を蔑ろにして少しも悪びれない芸人を持ち上げる事の怖さを少しは考えて貰いたい。
お仲間のくりいむ上田とか見習いなよ
MCこなしつつ、もっと上手に相手を転がすよ
いくらなんでもひどすぎる
最後に言いたいことだけ言って引退するのかなと本気で思った
子供の喧嘩にしか見えないね。軽くスルー出来ないような二階はさっさと退陣するべき。
政治家なんて保身と媚びを売ってくる取り巻きと金にしか興味の無い妖怪だから
太田の言う事なんて屁とも思ってないよ
ハッキリ言って有名幹部は甘利くらいしか脱落(比例復活したけど)してない堅実な結末だったからつまらない
つまらないから芸人の太田からしてみればさっさと家に帰りたいんだよ
だからわかりやすい辛辣な個人メッセージしか発信してないだけ
公共の電波で選挙特番やるにしては正直番狂わせが少なすぎたよ
ただの差別主義者がなぜか日本ではリベラル名乗れる
早くしろよ
立民や共産に愛国心があると思ってるのなら世間知らずにも程があるから日本から出ていった方がいいよ
一部勢力におもねる芸人よりは好感が持てるわ
ていうかバカッター達は何言ってんだ?
太田が起用された時点で芸風的に分かりきってる事だし、何ならまだこの程度で済んだくらいな感じなんだが。番組の方針がそういう事だし、太田は自分の仕事をしただけだろ。太田を責めるのはお門違い過ぎる。
批判コメントの質が年収500万以下の虫ケラレベルだわ。
芸人なら芸人で笑いを取れ。素人弄って笑いを取ろうとする奴は3流。
クソ芸人枠の奴でもやらんだろ。
全て田中のコンビなんだよなぁ
芸人だからいいだろとかダサいわ。
もうそろそろ干されたほうがいいよ。
こいつ映ってたら見ないもん。
この対応は普通に予測できるし太田が悪いと言うよりTBSのミスキャストだろ
ちょうどいいぞww
どーせ裏でいろいろやってるんだし
「芸人だから」を免罪符にして逃げてるだけだもんな
ご愁傷様だったのは、実は自分自身のことだったね。
キャスター出来ないなら断れば良かったし。
何を今更騒いでるのって感じ
因みに野党支持の人だから突っ込まないんだよなー
だいたい社長からしてこの体たらくなら今回の件で相当信用なくしたな
俺には右も左も過激な人いっぱいいる気がするからそういうのを公言してる人には近付かんようにしてるわ
太田の炎上なんて今まで何度やらかしてると思ってんだよw
視聴率のためならそれぐらい屁でもないわ
ネットだけでわーわー言ってる連中はその政党の信者だし無問題
嫁も芸人だから言っていいとか勘違いしてるし夫婦揃って非常識だわ
ご愁傷様でしたって言うのが選挙特番で言う事かよって話
極楽とんぼの加藤ね
政治家じゃなくてその裏にいる国民を馬鹿にしてるんだけどなw
年齢のわりに太田の挙動怪しすぎるでしょ
しかもそれが今で言う炎上系のやつを
わざわざ選挙特番に採用し続けるテレビ側にも
問題あるわ
この歳になっても分かってないってのがね。
そんなのをテレビで見せられたらそりゃ苦情が殺到するわ。
田中がいない、は割と真実だと思うわ
爆笑問題って田中が重要なんだといつも思う
お仲間パヨクの応援入りましたw
次長課長の河本みたいに関東では干されてる芸人になった方がいい
立川談志が生前、太田のピンの仕事が増えてきた頃に「田中は大事にしろ」と言ってたからな
まあ、だから大惨敗するだろうね。
日本では絶対にやってはいけない態度だな。
質問するのに一々他人を不快にさせる必要はないだろ。
それより太田光さんはちゃんと甘利さんに、貴方が消えかかってるんですけど日本の未来も消えるんですか?位言えば良いのにね
私がいなくなったら、大変なことになるとまで、全国放送で言ったんだよ
立憲共産党を庇護するわけでも無いけどこのセリフは明らかに悪役のセリフつまり立憲共産党の為の台詞だろう
立憲共産党じゃねーんだから自民支持者ってもしかして共産党員?なのか?うぁーキモいわ
この事は過ぎたことで、済ますなら大物の総理だと思うこれに拘ってるなら違う人が良いんじゃ無いか?
岸田さんは、今後は甘利さん以外を選ぶだろうし、老人に構ってるヒマなんて無いだろう
なに幼稚な事言ってんだお前
無礼で下品な態度で怒らせたときの態度を見てやれ!ってマジ?どんだけ下品なんだお前ら
こいつはもう終わったな。
老人二人助けた所で、甘利さんは何処かの差し金で2階さんは、置物としては良かったんだろうけど今忙しいから、多分これ普通に収まるよ
芸人として実力が無いから全く説得力無いただの不快ジジイ
流石に今は干されないだろうけど仕事減るね
全自民党員が正義者ねーぞ信者さんよ、公明党に、尻はたかれてる現状が好きなら公明党の方に叩いて貰え
自民は強いけど、そこまで重要でなくなった感が出てる以上オッサン2人がダメだろうこんな場面になったら冷飯グループに入れるよ
ただ馬鹿にしてるだけに見えて不快に感じる
出演した候補者や視聴者をバカにしすぎでは?
キレ返すわけにもいかん
それを解っているから太田はこういう態度が出来るんだ
やり返さないと判ってるからやるんだ
その「社会人規範」にカンターとして出てきたのがトランプでしょ
太田はトランプを批判してたが お前みたいな奴卑怯な奴がトランプを生み出したんだよ
自民党は、田中角栄がいなくなってから駄々下がりなんだから、こんな事さっさと忘れろ岸田さんはそれどころじゃねーんだよ忙しいんだよ
面白いしドンドンやれよ
それっぽっちの人間が日本を背負ってることが問題だろうもっとマシなのはいないのかよどんだけ自民党は人材不足なんだよ
ほんと態度悪かったもんな。しかも立憲民主党に投票しましたとか言っちゃう?普通は言わんよ。何はともあれ、学がない子供みたいな人、立憲民主党の支持者はみんなこんな感じかと印象付ける結果となり、ご愁傷様〜うひゃひゃひゃ
ズバッとじゃなくて好き嫌いでまったく公平ではないコメントはMCとしてはどうかと思うよ
定年したら定年するなり、定年決めた方が良いよ
立憲民主党なんてその最たるものだが?
は?観てないでしょ
立憲民主党が仕事しなさすぎだから、そもそも政権交代など夢のまた夢
>>589
自民単独絶対安定多数ですまんなwwww
年金廃止して重税国家からの24時間営業の日本の働き方改革改め!72時間寝ないで働く、働き方改革これやったら流石に老人バタバタ逝くと思うから、やってみよう
奥さんの言葉をかりれば、格式ある素晴らしい言葉らしいし
これだからタレントは政治語るなってことよ
太田ほどじゃないにしても特定の支持政党があった場合、公共の電波使ってある程度誘導しようとするからな
嫌いな人達がNHKに沢山でてる、太田さんみたいな思想の人達をテレビ局は好んで使うイメージしかない。
なので太田はニヤけながら「ご愁傷様w」と発言した
こんなにまであからさまで喧嘩腰のMCを据えたTBS、もちろん選挙特番での視聴率も最低を記録
次のサンジャポでは土下座謝罪よろしく
はいでた、疑惑、疑惑好きだね〜。疑惑だけで人を追い詰めてもいいんだとワイドショー番組が世の中に広めてる。
議席まで大幅に減らしてご愁傷様〜うひゃひゃひゃ
TBSは昔からサイコパスやん。何を今更…
前からご愁傷さまって言ってたんですか?
大人として、社会人として最低限守るべき礼儀があるだろって話。
マスコミの間違った情報で、人を戦犯扱いにしたり、どうするんですか?とか問い詰めたりして許されるの?テレビ局すべてが予想をハズしてた。どんな説明するのか。
敬愛する立憲民主党の候補だし言えない
ああえだのんには別に失礼では無かったかな?
書いてる意味がわからない
存在しなくなるというより、許されるだろ?そこは
何が好い薬なの?調子こいてるの選挙予想ハズしても知らん顔してるマスコミだよ。マスコミにも薬が必要なのに同業者同士庇いあって無かった事にしてる。
太田が子供扱いされてあしらわれてて、
むしろ政治家がまともな大人たちなんだなって印象しか広がらなかったな
調子こいてるのはマスゴミだろ
嘘だらけの事前予測出して、世論を誘導しようとしておいて何の反省もしてない
日本人の思考じゃないよね
へぇ〜そういう考えの人もいるんだね。何が平等なんだか。
数十万の人たちから支持集めてる政治家と芸人風情のどっちが偉いかなんて
小学生でもわかるだろうにな
甘利の方がまともな大人だったな
フォローしてるつもりも無いでしょ。嫌味で言ったんだから。
新聞もテレビ局もどんな調査してあそこまでハズレたのか説明するべきと思う。選挙の番組始まってすぐ自民党が議席を落とす、落とすってさ、それで政治家を問い詰めてたし。怖いじゃん普通に、間違ってたのマスコミなのに。
上級国民じゃない?メディア貴族、それか芸能人貴族とか?テレビの人達って嫌いな人に〇〇貴族とか、上級国民とか人につけるの大好きじゃん。自分達もそれなのに。
これほど似た者同士って言葉が合う例もないなw
有権者は出口調査なんてなんとも思わないだろう?出口調査でここに入れようとか?変わるのかよ!はた迷惑な票だな?立憲共産党が強いところもあるし自民が強い土地だってある自分の思ったところに入れて後は結果を待つのみだろう
出口調査なんてかえって気が緩むから止めた方が良いよその反面無駄に怖がらせるから止め方が良いよ結果だけ伝えればいい
自分の頭で考えることができないバカにはシンプルな言葉の繰り返しって効くからなw
本当だよね、あそこまで勝った自民党に負ける事を前提に負けたら戦犯ですよって言ってた。どういう事なの?
芸人なんだしこれぐらいしてもらわなあかんやろw
自民党の中でもイメージ壊した戦犯だろう、2階さんは、甘利さんのように黙るかさっさと切り上げてたらここまで騒動にはなってなかったのにな、完全に太田さんを悪者に出来たのに、応戦したからこんなんになってるんだろう
は?そんな意味で戦犯の話してないんだよ。
芸人が何なのかわかりません、これぐらいするのが芸人なんですか?共通の認識なんですか?
政治に全く興味ない人が選挙特番みてると思う?
それくらい言ってもいいでしょ。
不躾なことを言う大田が何様? なんてどうでもいいけど
単純に「テレビの取材に応じてくれている人」に対して失礼なのは良くないとは思う
選挙で国民に選ばれてるのが政治家、テレビの選挙調査が間違ってたのに、自民党がまけたら甘利さん戦犯ですよって言った。間違った情報でこれまでも人を批判なり叩いたりしてきたから平気なんでしょうけど、あまりにも酷い。
選挙番組に関してはTBGの座組があるから「こういう風にやって」ってのが
必ずあって芸人はそれに従わざるを得ないからなあ。じゃなきゃ放送事故だし
TBGってなんだよwTBSの打ち間違いだわ
ネット民じゃないから問題になったんじゃね?
どちらかというと最大の問題はスポンサーの印象だし
不快すぎだろコイツ
どういう理屈なの?
従わざるを得ないって、仕事は断る事も出来るんですよ。承諾してるんだからそこを庇う必要ないでしょ。
むしろ短い時間とは言え政治家にインタビューするチャンスなんだからもっと有益な事聞いて欲しい
ミスじゃなくほくそ笑んでるのでは?
それが今回の維新躍進の下地になったとおもうのよ
芸人の解りやすい言葉で政治を語ることで 老若男女自分等の生活と政治との関係に興味を向けたという意味で
維新と吉本の関係は今後深くなっていくでしょうよ
芸人になにもとめてんねん? 芸人はコレができんねん
太田にはできなかったという話
多くの国民が思ってる事言ってくれてありがとう素晴らしい
国民って言葉を使わないで、あなたが言って欲しい言葉を言ってくれてありがとうって書くべきでは?私はそう思って無いので。マスコミみたい国民だの街の声だのいいながら結局はマスコミが言いたい事を国民がさも言ってるかのようにする印象操作。
それをしたトランプを世界は批判したろ
政策論争の場でもないところで「うひゃひゃ」になんて反論したらいいんだ?
二階さん位の歳の人がもっともっと増えて欲しいんだ?
明らかにそれは少数派だと思うけどね
ツイッターでアンケートでも取って見たら?
結果は火を見るより明らかだけどね
政治家が体たらくだから芸人としての対応はこれでいいっていうんなら、こいつは芸人として面白くないんだから叩かれても仕方ないよな
芸人としても司会としてもダメだろこれ
そしてタイタンに所属している橋下徹
相手の言ってることを全然理解できてないなこいつ
まぁこんな馬鹿だから太田の馬鹿を擁護してるってことだわな
言い返せなくなったら誹謗中傷に走るのが解り易いよね
観てないけど
ちゃんと相手をリスペクトしてるから見てる側も不快に感じることが少ないんだよな
ただ太田は相手を馬鹿にすることしかしてないから見てる側は不快にしかならんのだよな
いや、経済への理解足りなすぎて左翼含む両陣営から太田ゴミだって叩かれてるんだけどお前は何なの?
全員に失礼なことをぶつけられる人がいたほうがいい
質問しにくいことを質問するのは、失礼でなければできない事ではないだろ
いいたいこと言える立場であることを良いことに、クズが仕事人に失礼な態度とりまくるだけのショーは胸糞悪いだけだね
彼はもう少し相手を尊重した方が良いのは間違いないね
ある程度の視聴者が面と向かって言えない事言えるのは貴重だけれど
じゃあ聞くがどこに二階みたいな歳が増えたら良いと安価コメに書いてるんだ?
お前が相手の話を理解できてないからこんな馬鹿なこと言い出してるんだよ
って擁護するなら、それでみんなに不快感を与えたあたり、人間としてアレなだけでなく太田の芸人としての腕がなかったって話になるだけなんだが
その方がよっぽど問題じゃないか?
平和ならいいじゃない。
こういう事を書く人達がテレビをおかしくしてる。テレビで政府批判するキャスターやコメンテーターがいたらスッキリしたとか、言いたい事を変わりに言ってくれてありがたいとか、バカの極み。だからテレビが批判と叩きだらけなんだよ。
理解力ないの?
将来ワイドナショーのMCやりたくなったのかな?
魂胆見え見えで哀れだ。
何の話よ。
よほど太田の煽りが効いたらしい
太田に知識と常識が欠如してるから相手に対して子供みたいな対応しかできてないんだよな
なんで失礼な事を言うのがいいの?理解出来ない事を言う人達ばかり。
擁護してるやつが太田並の知識と常識しかないって自白してるようなもんだろ
太田批判されると自分が批判されてるみたいで顔真っ赤にして擁護してるようにしか見えんが
太田さんの言ってる事の本質の反対はそれでしょ
そもそも相手の話を理解出来て無いって言うけど俺の最初のコメントちゃんと理解してないでしょ
してるならああ言うレスにはならないからね
それがダウンタウンのまっちゃんが出て来て言いたい事言えるようになって世の中が変わって行った
もちろん同時にネットの発展も有ったからなのも間違いない
昔を知らないと批判ばっかりってなるけど今の方が自由に言えてホント良い時代
もちろん誹謗中傷は良く無いし、ある程度の礼儀、相手を尊重する事が大事なのは間違いない
物怖じせず議論を交わせるってことならお前の言うことは正しいかもな。
だけど太田は自分の好きな政党以外を悉く馬鹿にしてるだけ。落ちた人を下卑して笑うことや容姿を馬鹿にすることが国民の思い?冗談じゃない。
動画全部は見てないから全部見たら印象変わるかもね
容姿は馬鹿にしてはいけないね
国民の思いってのが間違いなら訂正するし言い過ぎだったかもしれないね
政策に対して意見されるならまだしも、いきなり容姿をなじってくる馬鹿に配慮などいらんよ。どうせ何を返しても聞く気なんかない。
どう考えても言わされてるけどな。
だからってイメージより金を選んだ太田は可哀想とは思わんが。
※618
予想の意味って知ってる?あくまでも予想なんだから外れても仕方ないだろw予想を真に受けてキレてるとかどんだけ自分の意見ないんだよww
そんな奴らが政治家の失言を言っていい事と悪い事の区別もつかないのかって批判する地獄
ここで批判してる連中の言葉も相当失礼な言葉ばっかで笑うわ
爆笑問題は田中のツッコミやフォローで意味が通じるってわかってないんかな?
大田を単独で出演させて監督田中を同席させない制作側の落ち度
それなら偉くなければあのもの言いは失礼じゃなくなるのかって話になるんだけど?
偉い偉くない以前の問題
ただのお笑い番組でさえない選挙特番でこれはねえ
後山本に比べたらまとも。
麻生太郎はいつも偉そうやけどな
太田は賢い芸人ではなかった
それだけの事だよ
もう無理でしょ
TBSの本質だよ
太田夫妻はここがすっぽり抜け落ちてるようだ
金払えばどんな態度取ってもいいと思ってる輩とさして変わらん
生放送で小倉智昭にズラいじり(業界のタブー)して大変なことになったんやぞ
普通に発達障害ある系の裏表ないタイプ
相手がたけしでもとんねずでも突っ込んで行くやばいやつ
あいつ裏表ないねん
良くも悪くも…
普通に自閉症だと思う。自己分析して反省するのに直せないし、
自分でも止められないって言ってたので
おもしろく突っつくならいいけど、下品で面白くもない。
水準が低い低能芸能人。
太田って人が落ち込んでる時とかに
それを腫れ物も扱いしたりかわいそうだって一緒に悲しむのは逆に良くない、あえて突っ込んでいって話せたらむしろそっちの方が良いんだって思ってる節がある。それが空回りしてた
ラジオで自分の裁判とかもあえてネタにしてるけど、死んだ父親絡みなのでネタにしきれてないし(本当は傷付いてるのが透けて見える)
自分に対しても人に対してもアイツはスタンスを変えられないんや。
本当に病気なんや。ジミー大西とかと同じ
二階やろそれ言うべきは
若い頃から上に向かって噛みついて返り討ちに遭うって芸風なんだけど
噛み付く上がいなくなって返り討ちにしてくれる人もいなくなって
でも発達なので芸風変えられなくて困ってる男
不器用な発達の人
ジニー大西と同じ枠
ラジオで田中とお菓子の話で揉めてる太田は等身大で面白いので好き
政治を語る太田はなんも分かってないし、発達の悪いところが出るので嫌い
バラエティで求められる役割をここでもやるんだと勘違いして全うした感
やめてくれよ
発達なんだから裏表なくて発言ずれてて叩かれるに決まってるんだから
それ岡村
そうじゃなくて実際に発達なので芸風変えられないんや
むしろコイツは若い頃から自分より上に噛み付いて、やり返されてボコボコにされる芸風なんだけど
歳をとったら自分より上がいなくなって、噛み付いてもイジメにしかならなくなった
なのでクラスチェンジしないといけないのに、普通にアスペなので裏表なく不器用で芸風が変えられない
たまに伯山とか殴り返してくれる若者が現れると喜ぶ
けど絡みづらいから滅多に現れない…
太田はいつもみたいに上田にイジられたり
田中と猫やサザンの話でしょーもない喧嘩してる方が等身大でいいと思う
背伸びして政治の番組なんかやらせるからこうなるんや
ラジオいつも聴いてるけど普通にそうだと思う
田中の話をする太田は面白いが
政治の話はマジで聴いてられない
確かにそうなんだが爆笑問題ってギャラさえクリアーできたら
仕事全部引き受けるスタンスだからな…
政治関連だけはマジで断ってほしいんだけど
普通に裏表ない嘘つけない発達なだけだよ
そういう事言うヤツだし
自分も言われるヤツ
というより発達障害だから芸風を変えられないのに
なぜ使ったし
二階の方が嫌いだわ
生活に実害でるから
学習障害なんだと思う
知能は普通だし文字は読めても数字や文字が脳の中で不思議な記号に変換されて、どうやっても認識できなくなるやつ
ブラピとかスピルバーグとか意外といるんだよねそういう人
スピルバーグと太田は文章は問題ないけど数字が記号に見えて認識できない、
ブラッドピットは文章全般全部記号に見えて認識できないタイプ
たけしも結構酷いもんだと思うが
つい最近時代錯誤の老害だとみんなでフルボッコにしてるまとめ見たぞ
これやな
その直前にあひゃひゃと失礼な笑いしてたら
その御愁傷様の意味も変わってくるわな
完全にバカにしてただけ
うひゃひゃひゃ。ご愁傷様でしたww
幹事長に立ててゴリ押ししようとした自民党の方がよっぽど失礼だろ
これに尽きるんだけど
中国の工作機関が工作員使って印象操作してるんだから本来なスパイ防止法で逮捕案件なんだよな。
特に自民ばかりに嫌がらせとネガキャンしてるわけで。
ってはちまに出てくるまで見えた
「その元検事って誰」っていう質問に答えないまま選挙でボロ負け
バカにされて当然の結果だろ
中華の仕込みでURに損害与えたの?
承「甘利さん可哀想、ここまで言われるようなことしてない」
転「えっ」
結「えーっと…小室さん試験落ちたのに就職できるのズルくない?なんでよ!」
ザ☆電通量産型大衆
そういうところがウンザリされてるのにな、だからテレビ離れなのにな・・・救えねえ
「私の妨害をしたら、これは国家の行く末を妨害しているのと同じことなのであります!」
公明党の創価学会への推薦枠にも第三次選考まで入れてもらえてなかったのバレてるし、
失礼なのは汚職政治家外そうとした公明党なんだよな…
そらお前が低俗なバカだから面白かったんだろ
あのギャグ笑えないのって、甘利がなにしたか知らなかったバカだけなんじゃね?
弁護士の名前は教えられないけど…
「頑張って税金盗んで薩摩興業だけに経済回してくれてたのに、国民がバカだから落ちた。申し訳ない」
って言うのが正解だったのか?
次に薩摩が100億払えと言ってきた時はちゃんと断ってるだろ!偉い、甘利は国士!
批判やツッコむのは良いが。