Twitterより
任天堂の決算資料を読んでたんだが、「Switchのお客様はゲームを遊ぶために本体やソフトを購入されたお客様」とあり、暗に転売屋はウチの客じゃねェと言ってて強い(とても強い)https://t.co/0bMB5C6vIo pic.twitter.com/AQaKsYL8Ru
— くまねこ (@kuma_neko_) November 5, 2021
大事な前提として、Nintendo Switchのお客様は、ゲームを遊ぶために、本体やソフトウェアをすでに購入されたお客様であり、その稼働を示す指標は、多目的に使われるスマートデバイスなどで無料で始められるサービスのアクティブユーザー数とは性質が異なります。
実際、転売ヤーの倉庫で死蔵している端末はただの文鎮ですからね
— バロック (@baroque137) November 5, 2021
ユーザーの手にわたり、アクティブに使われることで初めて道具はその意味を成す
“大事な前提として”って前振りまでして強調してるの流石ですね!笑
— Sinichi_A (@Akiyama_2506) November 5, 2021
投資家向けである決算資料に顧客の定義をハッキリと示す。何を大切にしているかを周囲に伝える事の大事さよ。
— ウトー (@sat10n) November 5, 2021
転売ヤーはお客様ではありません!
この記事への反応
・確かに、転売屋は客では無いなw
・まぁ転売ヤーは自分達の事を『仲介業者』とかなんとか言ってたし
・転売屋はゴミだしクズだもの。
・こういうところ好き
・基本無料のソシャゲと比べてくれるなよ、という意味にしか取れないけれど。
・ゲーム機事業って、ハードの利益は薄くてプラットフォーマーとしての立ち位置とかソフトの方で利益を稼ぐイメージなので
転売目的でまとめ買いして、遊ばれずにストックされるだけのハードは会社からしたらゴミ
転売ヤーがハード買うせいでハードの品切でソフトが売れないなんてことになればね、、
・任天堂さん素晴らしい文章だけど、転売ヤーはこんなの全く見向き読みもしないんだろうなぁ
んで対策されてることにも気づかずあいつら自滅するんだろうなぁ笑
・資料の主旨はソシャゲとの比較なんだろうが、この意図を汲むのも良いと思う。
・気に入らないなら客も客だとは思ってないよ?Switch買おうがソフト買おうがとことん嫌がらせしてくるよ?客だなんてこれっぽっちも思ってないよ?
【任天堂が次世代機ゲーム機の開発を目指している事が判明! 次なる最新ハードはスイッチと同様、『ハード・ソフト一体型』になる模様】
【任天堂、スイッチ関連ビジネスに最大4500億円を追加投資!ゲーム開発内製化、ネットワーク関連強化へ ゲーム開発会社の買収も…?】
プレイを目的としないユーザーさんはお客様ではないようです
えぞぎんぎつね(GAノベル/SBクリエイティブ刊)(著), 阿倍野ちゃこ(著), DeeCHA(著), 天王寺きつね(著)(2021-11-06T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.0進行諸島(GCノベルズ / マイクロマガジン社)(著), なのら(著), 渡辺樹(著), ともぞ(著)(2021-11-06T00:00:00.000Z)
レビューはありません

もちろん俺らは抵抗するで
転売ありきで開発してる時点で説得力0だわ
だからこそ法で取り締まれるようにすべき
一連の転売騒動は任天堂の素晴らしさとソニーの浅はかさを浮き彫りにした
この違い
面白いゲームがあるならPS5のように手元に置くよ
むしろ転売を広めたのは任天堂
いい子ちゃんぶってこんなこと言ってるが
何も対策しないもんなー
ぶーちゃんは任天堂のお客様ではありません😊
ただの鴨だろ
これから需要が高まるだろうからな
チーゴキ 転売ヤー側につく!
香港人用だろ
(公には出さない)主要取引先
豚が任天堂の発表見つけてツイートして豚が賛同していくという
いつもの任豚らしい光景
公式発言には変わらないが?
本当馬鹿だなゴキはm
まさにその通りにしか読めない。
switch本体の横流しを黙認しているし、転売対策に手を付けてないことは棚に上げてるよね。
ソフトが売れずオンラインサービスの加入率も悪くて利益が低いから提言しているのか?
任天堂の市場とスマホの市場が被ってるから厳しいのだろうけど、宣伝費以外に対策できないの?
子供が遊ぶんだからお客様だろ
子供自身は購買力ないんだし
チョニー「売れれば良い」
スイッチのユーザーとスマートフォンユーザーとの違いを示してるだけじゃん
この決算をも吹き飛ばすふぉどの美談の荒らしにゴキブリはどうコラえるの?
信者やるならせめて本体くらいは持っとけよ
ソニーは本当のPS5ユーザー数を把握してるよな
声明出すだけでも違う
チョニーは沈黙
鬼滅やソニーアーティストの曲を無料で楽しんでる方もお客様です
ふざけんじゃねーぞ!!!
少なくともはちまのコメ欄に居るような、対立煽りの道具にしか思ってなくて実際のゲームしてない任天堂信者は客なんかじゃねぇな
本当俺たちファンを大切にしてくれてる
それに引き換えソニーの情けないこと
売れたらいいのかよユーザーが遊んでこそゲーム機は生きるんだよ?
うちは子供2人分ゲットだぜ!
ポイントはソシャゲと違うって言ってる事だろ。
ザマァぁぁぁ
品薄商法して転売屋でも客でも売れればどっちも一緒って思ってんだろ笑
でもちゃんとした店が転売屋に横流ししてる疑惑があったからなぁ
その上で任天堂は転売ヤーを認識してるって事だけども
でもその中国人テンバイヤーがメインの客層やん
あの空気清浄機は転売屋の商材で、まともにゲーム機として誰も使ってないからな
表面上は客じゃないと言ってても上客だと思ってるのが任天堂です
サードもオンラインサーバーでどこの国でどれだけ稼働してるかすぐにわかる
笑ってこらえて
本体さえ売れれ儲けになるので、
何も、問題がない。
無料で遊べるソシャゲやネトゲとは違った感じになりますよ、って言いたいのだと思うよ
お客様は神様ですの意味を間違って捉えてるヤツラは今だ多いがさっさと絶滅してほしい
いつも転売屋の味方してるの豚やんけ
こいつPS5は転売屋が買ってるだけと思ってそうw
転売屋が倉庫で商品眠らせてどんな得があるんだよw
転売して初めて利益が出るのにw
ソフトが売れないとサードパーティが逃げるから
ハードが売れなくなる
お客様なわけない。
特に任天堂はスペックで戦わずみんな持ってるファミリー向けブランドとして戦ってるからなおさら死活問題
本体だけ売れればいい任天堂はそうだな
だからせっせと中国ローカライズ手厚くして大規模に流してた
ソニー 4720万
任天堂 3200万
ゲーパス 2000万
いや、日本語読めないの?BDを再生するために買ったりするps4や、電話するために買ったりするスマホと違うって話をしてるだけだし。
そもそも転売がどうこういうと、任天堂から買って転売してる小売はどうなの?っていう。ゲームするために買ってないよ?売るために買ってるよ?
むしろ18歳以上の独身に配れって話よな
任天堂は自ら転売屋育てたくせにw
こんなのただのパフォーマンスじゃん
そして中国のゲーム規制が強くなったらこういう事を言ってる時点で臭い
わざわざ「我が社はクリーンな会社です」と強調する会社なんか疑惑の塊しかねぇわ
どこの世界にも転売屋を客と思ってるメーカーなんかねぇよw
香港販路撤退させたのに?
国内=中国にするためだよ
任天堂
任天堂は転売屋の味方です
実物を買い占めたり郵送したりしなきゃいかんから仮想通貨よりも糞めんどいというだけで
マネーゲームの投機で利用するだけの物体
これよな。ビジネスモデルが違うって話。
ビジネスモデルが違うだけで、どっちが正しいとはいえないけど、本体を売るのが目的のスマホやpsと、ソフトを売るのが目的の任天堂ハードではやり方が違うって話。どちらも上手く行ってるのでどちらが正しいというわけではないけど。
今回の減収減益、Switch売上低下も中国に流せなくなったからだろいい加減にしろ守銭堂
だから他社より低くて問題ないもん
MAUじゃなくてYAUしか出せないけど悔しくないもん
言い訳がましくて草
FEヒーローズ遊んでるけど
オート周回が月額課金950円払って無いと使えないのでマジでセコイ
これくらい無料にして欲しいよ
人権って言う言葉まで配慮してるが
小売だからな
そもそも任天堂ハード買ってるユーザーはサードのソフトを買ってない件
口だけ任天堂のいつもの
記事にすることか?
小売は店から購入なんかしねぇw
小売を名乗るならちゃんと問屋から買えよw
捏造韓国豚お得意の技
任天堂
海外で相次ぐ閉鎖解雇の任天堂さん(´;ω;`)
売って終わりじゃなくてその後のサービスで儲けてんだから
転売で売れて喜んでるソニーとは違う
横だがswitchは中華転売300万台以上で
割れハードだから中華でソフト売れてないやん
それでもハードで稼げるから中華へ流し続けてるし
その点からしてソフトを売るのが目的とはいえんな
どちらにせよ任天堂はソフト売れないし、本体でぼったくってるから本体売れればそれでいい
だから転売様々なのよ
任天堂がゲームしない奴をターゲットに商売してるの明白だろ
前から老人やゲームしない層をターゲットにWiiやDS売りつけて嬉々として開拓だとかほざいてたよな
喜んでないぞ?どう対策するかで頭を毎回悩ませてる
それを無理矢理に美談にするいつものパターンやろ
慣れろよ
任天堂は守銭奴だからぼったくることしか考えてない
任天堂がなにしてきたかゲーマーは覚えてるからな
ソニーと任天堂はビジネスモデルが全然違う
転売ヤーは自由経済の流通を担う存在だとかドヤ顔で語る経済学者気取りの奴らはこれをよく読んどけや
結果出せないなら変わらないだろ無能が
実際は手放す人全然いないよな
PS4のときは後方互換性なかったから本当に遊ぶもの無かったが今回は違うし
PS4を手放せば差額でスイッチよりも安いかも
かなり変わるわ、任天堂からなんて一度も転売対策の話を聞いた事がないしな
それ、そのまんま任天堂にブーメランやん
お一人様5000台転売のSwitchと一緒にしないでくれよ桁が違うんだよ
だから中華に300万台も横流ししたんだよね
転売から買った人がソフト買うじゃんwwwwwwwwww
まあそれにしても何が言いたいのかよくわからんけど
転売屋がずっと倉庫に隠し持ってると思ってそうw
ガキばっかで金払いが悪いってのは分かるが、この構成で金払い悪いって終わってるわ
横だがswitch割れてるから中華は基本割れでしか遊んでない
だから中華ではソフトが売れないでハードだけ売れる
switchは発売前に300万台以上は中華に横流ししてるからな
SONY「メルカリさん、転売ヤー潰しに協力してくれない?」
言われてんぞ🐷
それを任天堂の美談にしようとしてる意味のわからなさ
任天堂は口だけで真逆のことしてるもんな
交渉はしたけどメルカリ側の損失は補填しないで終わったんやろ?
美談として使うには不要だから
違う、転売ヤーに渡ってるのは1割だぞ
豚、任天堂自らお前らを否定しているぞw
ブレスワスプラ2マリカ8DX楽しんでるが?
ハードだけでボロ儲けできるビジネスモデルならいいけど、ソフトも売れなきゃいけないのに、それ邪魔されてるんだもの
ps5はユーザー需要高いだけから転売屋もいる
switchは転売屋間をグルグルしてる
方向性が違うぞ
switchは割れでしか遊ばない中華へ
発売前から300万台以上横流しの任天堂
日本でもアクティブユーザー半分もいなそう
オークションサイトにすげえ数のSwitch新品未開封が売り出されてるからな
会社の姿勢がよくわかる
転売推奨の任天堂 転売反対のSONY
1割ならワイも買えてるやろw
実際には5割くらい奴らが手にしてそう
交渉した時点で結果に限らず転売ヤー撲滅には前向きだって話だろ
だから任天堂は転売屋でも本体だけ売れればいいからせっせと中国流してたって話し
↑
( ´,_ゝ`)プッ
散々転売されて儲けただろうに落ちついたからってこんな発言すんのはきたねぇな
ソニーはな
任天堂は売って終わりで儲けてる
で、何か対策したの?
動画ででしょ
自分で買ってからまた来なよ
ブスザワが本体より売れたの見てまともな会社じゃないのがよくわかった
そういうのは小売とは言わない
商品と商材の違いもわからんバカは引っ込んでろ
最近の転売屋の活性化はps5を皮切りに始まったんだろうが!
古物商許可取ってるのか????
確定申告はしているか????
Switch版のみ中国語対応とかやめれば減るよ
ノーガードで転売対策してないし
割れてるのも転売加速要素だし
元々台数が少ないんだからバイヤー1割と言ったって手に入らないのは普通でしょ
ほらこれだw
最初から疑う気満々のゴミカスゴキ
ソフト売れなくても本体でぼったくる任天堂は喜んでるがソニーは喜んでないぞ
利益をソフトと課金とプラス会員で儲けなきゃいけないから
それだとサードが全く売れないのは納得だな
転売ヤーの味方してるソニーと違うわ
称賛してる奴はバカか?
本当に現状変えたきゃ転売屋が不利になるルールをつくらないと。
してるよ
論破完了
口だけ堂
俺は当時中学生でド田舎でゲーム屋が近くにないのにPSでさえ発売1週間以内に買ったソニー信者なのに!
ソニーも任天堂ももっと出荷増やせばいいだけじゃんwアホー
これ常識
お一人さま5000台まで
4トントラックおkのスイッチだろwどう考えても
豚さん、任天堂にお前は客じゃないって存在全否定されてるよ♪
突撃しないでいいの?
定価守らないと逮捕されるよ
毎回してるやろ…繰り上げ当選とか対策した上じゃないとやらないっての
定価強要が逮捕されますよ
チョニーはダンマリだが
古物なんて簡単に取れるし
アンチの言い分がそれだけなのが転売対策の無力さを物語るな
わざわざ国内用を中国向けにして日本人買えないようにしてたし
しかも社長自ら大規模転売把握してて対策しません宣言してたやん
任天堂はまじで恥の概念を知らんのだろな
すまん。意味が分からんわw
ソフト確保は、キッツやオッサンキッツもやる手出し1本と言わず3本買ってく奴もいるんだよ
1本で良いは、昭和だぞ、惚れたら3本は買わんとな
任天堂をチョニーって言うのか
中国に少なくとも300万台流れてる
株主「対策は?」
古川「転売対策はしない」
一昔前の転売屋はそのへん適当だったけど
最近の転売屋は叩かれまくってるせいか
訴えられないためにその辺の対策はしっかししてるぞ
実際の行動として味方してるのは任天堂だよね
宗教家君
でも君ら任天堂信者って実際にゲームした話全然できねーじゃん
はちまの任天堂信者は特にそう
もうエアプのポーズには飽き飽きやねん
中華規制が始まった段階で表明したらもう疑惑しかないっての
定められた価値
これが上限商売価格でしょ
新商品の古物商は文字通り違法
日本語を読めればだけど
任天堂「俺が育てた」
1回起動して文鎮化対策済みで出せるな
むしろ未開封であることの重要性が無くなる
少なくとも任天堂やMSよりは転売対策してるよ
フリマサイトオークションサイトにも直接訴えてるしな…止められないけど
分かりやすいですねぇ
メルカリ見てみ?
Switch新品未開封2000台近く売り出されてるからw
確定申告は転売とは直接関係ない事だからパンチ弱いよな
第三の矢が必要やw
簡体字までやってた任天堂は真っ黒やんけ
ファームウェア関連があるから、初期ファームウェアが価値ある場合があるから、転売対策だけで良いんだよ、しかも消費期限つけると、無害のユーザーにも割を食うから無理じゃね
一度定価がなぜなくなったのか調べたら良いと思うよ
そんな頭おかしいやつしか任天堂ファンには居ないのか?
現実は任天堂は数字盛りまくり循環グルグルまともじゃないよ
しぬまで貫き通せカス
どこがだよ
日本のみ出荷数あえて絞ってるくらいなのに
9割以上タンスか中国でしょ
豚ちゃん達はお花畑すぎてな
物の価格は常に変動するもの
高くなるにはそれだけの理由がある
根治したければ供給量を見直せ
自分達が転売屋散々育てといて良く言うよ
絞ってないわ、売れてるから物が無いように見えてるだけ
新商品の古物商は違法というのも読解できない
日本人はまじで日本語を消失してます
これを顛倒というのです
僕ルールは心の中にしまっておきなさいな
新古品
PS4より販売ペースはやいし台数多いぞ
そもそもPS4の販売実績から考えたら減らされる方が正常なのにな
転売推奨推奨switchしか無いぞ
転売屋推奨ステーションなんか存在しないし
転売ヤーしか持ってないメルカリのSwitchをもう忘れたのかよ
絞ってるって嘘言わないと勝てないの?
数が多い分稼働台数は悲惨だろうなぁ
豚が転売屋のくせに
煽る時は誤字は無しって常識やぞ
お前は日本人かも怪しい言葉使いやなwww
それ
あと人権配慮
こいつはなにを言うてんの?
声に出して読んでもみたけど全く意味がわからない
残念ながらps5は普通にユーザー需要の結果です
ソニーはね
任天堂はそうじゃない
任天堂は中国に自ら大規模に流しといてどの口が言うんだか
株主総会あたりで確認できただけで300万以上転売されてると言った時に言えばいいのにな
国内100万台
PS4 12ヶ月
PS5 10ヶ月
PS5は数は出してるが即完売の間違い
うんこより役立たずで迷惑なだけの転売ヤーがお客様ではないのは当然
転売屋に渡す金なんて子供の予算にあるわけ無い。
これってSwitchのユーザー数は、無料サービスのユーザー数と違い価値があるって意味を伝えたいんだろ?
PSplusみたいに上手くいってる月額サービスがあった上で、こういう事言うのなら分かるがちょっとズレてるわw
そもそも任天堂の客層なんて誕生日とクリスマスにしかゲーム買わない子供たちだろ、だからゲーム業界で10位なんだしさw
株取引なんかは昔は価格操作なんてやりたい放題だったからね
そもそも商材なんて概念自体がないんだよ
商売してるのはあくまでメーカーで仲介業者ならメーカーに販売許可とって定価を守れよっていう
道理でしょ
その稼働を示す指標は、多目的に使われるスマートデバイスなどで無料で始められるサービスのアクティブユーザー数とは性質が異なります。
こんな事ほざいてるが、むしろスマートデバイスよりもっと下だと思うんだがな
任天堂は転売屋とグルだったろ
糞が
わざわざ独自ハードを買わせて儲けを独り占めしようと企んでいる銭ゲバ糞野郎が何を言っているのやら
ソニー側の場合だとわざわざ言わなくても普段から行動で示してるのよ(結果が伴ってるかどうかは別として)
そりゃ客じゃなくて同業者だよ
貿易とはそういうもの
お気づきいただけたね
顛倒すると殺意から造語が産まれる
これが人間の怖いところでしょ
勝手に日本語を作っちゃいかん
取ってみろよクズ
無知なくせにマウント取ろうとしやがるクズ
本当に今の任天堂には呆れるよ
任天堂はずっと転売屋とグルだったろ
転売屋対策に任天堂が何したんだよ?
バカアピールいらない
ホント、外面だけはいいよね、中身はどす黒いけど
在日や中華が日本に住むと言うことがステイタスだから仕方ないだろう
転売屋とグルだった任天堂がこういうこと平気で言うから嫌い
お題目を唱えるだけなら簡単よ
任天堂は循環ぐるぐるできればいおもんな
任天堂は転売対策をなにかしたっけ?
逆は何年もいっぱいしていたが
任天堂とごっちゃにするなよ
日本では起こり得ないって今のこの状況でだれが言い切れるのっていう
お米の値段がどんどんつりあがって、食べれないのは転売より努力しないのが悪いという捨て台詞が当たり前になってしまう
転売が規制できないなら、そうなるってことだよ
来るよ
いや、来てるね
ソニーが沈黙って…
メルカリに転売規制しろやって協力要請してたやん
んな事も忘れたのか豚野郎
他の国じゃ絶対にやらない事をやったら普通に怪しいよな
日本人だけに売る前提なんだからいくら在日が居るとしても必要がない中国語を入れるとか不自然だわ
Switchと間違えてるよ
じゃあいいかげんPS5を安定供給してくれよ
転売屋と何年もグルだったからな
メルカリ 約2000台弱
ヤフオク 700台以上
ラクマ 約2500台以上
ちょっと調べたらこんだけ売ってる、どうなってるんや
このコメントに即座に、実際にこんなことして遊んだが?って感じの反論ができない時点で、任天堂信者の発言には説得力無いのよね
任天堂
米の値段は吊り上がってるどころかむっちゃ安いぞ
誰も食わないからほぼ捨て値
グルってどういうこと?
転売屋からみかじめ料でももらってたの?
しかも実際は任天自ら循環ぐるぐるしてたってのになw
転売をほうっておいちゃ駄目だわ
ソニーPS5早くなんとかしろ
くまねこって最初のツイートの奴、コケスレの住人だぞ。察しろ
減収減益
任天堂は中国の味方になるだろうなwwww
何とかしようと死ぬ気で頑張ってるけど転売ヤーの撲滅はほぼ難しいからね
マリオもゼルダもポケモンもFEもメトロイドもその他色々遊んだし面白かったけど
その感想をいちいち書くのおかしいだろ
2000万台も売れてるのに
マルチタイトルはPS4以下の売り上げだからねw
小売は問屋から転売してるじゃん
株主総会で把握してる数だと
300万台以上のスイッチが中国に
流れてるとゲロってたなwww
その上でなにも手を打つ気はないってことか
ほんと腐ってんな
お前と違ってゴミッチも持ってるんだよねw
実際に触ったことあるからゴミだって分かるわけ
ぶっちゃけSwitchも買わずにあり任してるニシ豚の方が客じゃないけどな
PSユーザーって意外とSwitchも持ってるし遊んだ上で苦言する事が多いからそれをゴキだの任天堂アンチだのとか言ってる方がマズい
ユーザーの手に届かないPS5とかいう
世紀の大戦犯
循環ぐるぐるしてた任天堂はミエナイキコエナイですか~?w
転売屋には人権も生存権も存在しない
自分は客じゃ無いって自覚があるんか?
半導体不足でもないのにユーザーの手に届いてなかったSwitchは?
買ってもいないのに客扱いされてもこまるわw
PS5買えないのに
ソニー擁護しているPSユーザーって
奴隷なの?家畜なの?
批判も許されないの?
ガキの豚と違ってPSユーザーはSwitchもソフトも買ってるけどな
不満を口にしてるだけで
でもそれあなたの感想ですよね?
なんかデータあるの?
循環ぐるぐるしてた任天堂擁護してるぶーちゃんって奴隷なの?家畜なの?
批判も許されないの?
あ、ブーストは家畜だわなw
ひろゆきの真似とかだっさwww
下位機種のマルチ決定だ販売延期だ
右往左往しているのが余計に悲しいな
信頼してたのか金で釣られたのか知らないけど
踊らされたな
じゃあ眠っている約2090万台のSwitchを持っている人も客じゃない…ってコト!?
なんだ
やっぱりただの妄想だったのか
Switchのことじゃんw
スッカスカホワイトスケジュールのゴミッチさんディスるなよ
任天堂「転売ヤーは神様です」
1年経つというのに現状打破も
ユーザーへのお詫びも
なーんも動きないんだから
SIE上層部は既に頭バグってんだろ
なぜそれで妄想になるんだ?
ホントバカだなw
なんだPSの移行期は初めてか少年?
PS3からPS4の時もだいたい2年くらいは縦マルチしてたぞ?
ガキの豚と違ってPSユーザーはSwitchもソフトも買ってるけどな
で?データは?妄想じゃないんでしょ?
ひろゆきの猿マネにならない言いかたで聞けばいいだけやん
猿マネされると、どうしてもバカにしか見えないんよ
酷えなぁw
つかSwitch10台とかまとめて出し売ってるやつゴロゴロいるのも凄いw
定型文で返される程度のウンコだって自覚しろ間抜けwwwwww
任天堂は詫びたのか
へー
1900万人が違うってことだろ?
大事な前提として任天堂は10位です。
SIEには本体売れてるから大正義なんだろうな
お前の世界だとそうなのか
と、ゴミッチすら持ってないぶーちゃんはひろゆきの真似してイキってるとwww
そういうことだろ
詫びるどころか保証期間内でも有償修理という外道ですよ
そろそろ誤魔化さずに
データだそうよ
横の人かもしれないけど
変な擁護よりデータ提供して援護しような?
なぜかゴキイラしてるしw
ひろゆきの言葉使ってる障害野郎だって自覚しろよ間抜けwwwwwww
ガキの豚と違ってPSユーザーはSwitchもソフトも買ってるけどな
で?データは?妄想じゃないんでしょ?
逃走宣言?
それ豚じゃね?w
それ任豚と任天堂のことですよね
当たり前のことを言って誉められるとか幼稚園並の感想だな
ゲーム業界の覇者にふさわしいね
ひろゆきの真似してるお前がウンコなんだよ、気づけマヌケwww
おいおいw
レスバ開始かww脳みそ排泄物の存在価値なしのゴミくずwwwww
PS5のことかな?
ひろゆきの真似って言われたこと効きすぎてて草
集団訴訟中、欠陥放置中、減収減益、株年初来安値、10位
前提たくさん必要だな
ひろゆきの物真似が1番間抜けだと思うの……w
Switchの転売で怒ってる豚って居なかったんだよね…
PS5の転売記事では必ず転売屋にキレるGKがいるのにおかしいね?
お前の家辞書とかないの?
新品未開封 新型、旧型Switch、Switch Lite
メルカリ 約2000台弱
ヤフオク 700台以上
ラクマ 約2500台以上
転売屋に大人気だったSwitch駄々余り中
美談不足だったからしょうがない
ゴキちゃん大人気やなー
で、お前スイッチ持ってないんだろ?w
発売して3年以上転売されてた
ゴミッチはどうなの?www
心配しなくてもサードは自然と集まるよ
ハード発売からずっとサードは集まると馬鹿が言い続けて今尚ハブられてるどこかの低性能機と違ってね
ひろゆきの物真似キチガイくん発狂キター😂
ホイ卒かよw
めっちゃ連投してやがるwww
効き過ぎて草草草
企業は稼がなきゃいけないんだから
いつまでも稼げないハード向けにゲームなんか作らねえわ
悠長にそのうち軌道に乗るから待ってよーって
お前のようなニートと企業を一緒にするな
ありえそうww
たくさん突っ込まれてるだけで草ァ!w
自演で連投は惨めやぞ
ほんまに
妄想の世界に生きてるぶーちゃん哀れ
ソニーも見習って欲しい
それゴミッチじゃんwww
文体くらい変えとけやw雑魚かw
計画的陳腐化 平均株価を下げた戦犯企業
でもおまえひろゆきでキレてるじゃん
そういう煽りいいから反論してみろよゴキブリw
だからその為の互換だろ
既に売れてるPS4向けとPS5向けにDL専売でマルチしとけばサードが損することねえわ
現状に会わせて行動するのが普通
お前のようなニートには理解できないだろうが
よ!
ひろゆきの物真似くんw
800万台分損失かぁ
多い?
少ないだろ?
ガキの豚と違ってPSユーザーはSwitchもソフトも買ってるけどな
で?データは?妄想じゃないんでしょ?
なら日本語間違ってるから確認して書き込み直してくれ
待ってるから
お前華僑って知ってる?
それな
豚から転売ヤーのせいでSwitch買えないって憤りの声は聞こえなかった
PS5が需要高すぎで競争率が高くて品薄状態なのを無視して日本軽視だの買えないPSユーザーを煽ったりと
やってることが一々小物臭いんだよなw
ひろゆきの物真似くん、頑張れよw
信憑性のなさは随一だな
SONYも任天堂を見習え!
>ユーザーの手にわたり、アクティブに使われることで初めて道具はその意味を成す
この人任天堂に向けてゴリゴリにフレンドリーファイアかましてるけど大丈夫?豚凸されない?
おい豚共
連投で荒らすんじゃねえよ
消えろ
やめてください死んでしまいます
え?中華転売認めろって事?
なので美談で中和しようという魂胆
いつものしょーもないやり口
豚の耳には届かない特殊な音波なんだろ
仮に売れたとしてなんの足しにもならないの草
>>470
>>477
めちゃ連投するじゃんこいつ
水道局から水道管で家庭に水を送るのが小売業
水道管を破壊してその水を高い値段で売りつけるのが転売屋
お前の世界だと?
心のこもってないペルソナとド劣化リメイクで?
生産出荷
こいつw
物真似で反論とかくそダッセーのよw
そりゃPS5 の方が圧倒的に普及できてなんだから需要が高くて当然だろ
SwitchはAmazonでも買えるし
「任天堂なんか信用ならんから本当の生年月日なんか怖くて入力できんわ、2000年01月01日でいい」
荒らしバイトうぜえぞ
残念ですがそれ問屋を子会社化した任天堂の方が信憑性が高いんですよw
転売で儲かるのはスイッチですよ
その頃一度離れるが社会人になると手軽に遊べるSwitchが重宝されるようになる
マジかwwwありえるな
転売容認も循環ぐるぐるも任天の専売特許だよ
具体的にどう違うのか説明お願いします
文体変えないからお前が連投してるのバレバレなんだよなあ
荒らしは消えてくれない?そんなに任天堂批判が怖いか?ぶーちゃんさあ・・・
アスペかよこいつ
またゴキが妄想してる
半期で既にPSに6000万本もソフト売上げ負けてるのに今更ポキモンが規定数売れても大勢は変わらんのよな
何言ってんだお前?
ぶーちゃんはお前じゃん
妄想じゃなくて考察だろこれは
ジョイコン改善詐欺含め言ったもん勝ちとでも思ってんのかね
草
お前の世界だと?
きっしょ
豚の雑絡みうっぜ
テメーだよウザいのはw
裁判に出席せず完全負けしたクソ雑魚法務部さん?
旧型スイッチ市場にでまわるようになったじゃんw
ひろゆきの真似したのお前だろw
どこも間違ってないが
ぶーちゃん
任天堂がやばいのそんなに悔しいの?
ひろゆきなの?
欠陥コントローラ握り締めながら
投資家「日本で本体2200万台売れているけど、ゲームが10万本前後しか売れていない。残りの2190万台のユーザーはどこ行った?」
と言う質問が出る前に「2200万台売れたけど、アクティブユーザーが本当のお客、残り2190万台は非アクティブユーザーが多いから客じゃない」と先手を打っただけだぞ
やべぇ
コイツ真正じゃん。。。
現実は任天堂ソフトの中古流れが止まらんw
はい、風説の流布で通報ね
失せろ脳みそ豚まん
崇めるようなことではないけど
顔真っ赤で草
ぶーちゃん
孤軍奮闘のひろゆき推し
それなら20歳になるだろ
ゴキブリは適当なことばかり言うなよ
見習うところなんか任天堂には無い
反面教師としてはいいがな
頭の病院行け
ソフト売上MAX10万前後でその8割が任ファースト残り1割はモンハンでその他が1割っていつ聞いても地獄だな
新型が爆死して転売ヤーにも愛想つかされたからって手のひら返しがすごいな
PS5の方が普及できてないから転売屋に対する反感の声がでかいのは当然だろ
って文脈を読み取れてないアホ
ゴキ君グラフ読めなくて草
それが"美談"だよw
任天堂「いいや確実に転売ヤーは客だ」
コメ欄荒らしはプレステ大好きステイ豚®︎独占
任天堂「お前ら客じゃないじゃん」
任天堂「お前ら客じゃないじゃん」
いうならせめて全盛期の時では
アスペかよこいつ
任天堂「お前ら客じゃないじゃん」
任天堂:勝てる裁判しかやらねーよwww
ジョークにガチギレ豚w
ここまでだと
ものか売ってレベルじゃないPS3の比ではない
あまりにもユーザーに不誠実すぎる
PS5なんて転売屋を潤してるクソ
それゴミッチ
ペルソナクレクレは任天堂もしてた事だから...
任天堂から客じゃ無いって言われたのが、そんなにショックだったのかい?
発狂と嘲笑の区別くらいはついた方が苦労しないぞ
それ○○
って反論できない敗北宣言と同じなんだよなあ
それゴミッチ
え?数字すら計算出来ないのニシくんはwww
任天堂最古参のゲーム、メトロイドが12万本しか売れなかったけど、残りの2188万台のユーザーはどこだよ?
せめて50万本は売れていないと整合性が取れないぞ
信者たちがこぞって万歳しててオウムみてえだなw
それは本人に自覚があるからいいのでは
最初から子供に購入を任せる貧乏子供おじさんだしさ
落ち着けよゴキ君www
循環ぐるぐるはミエナイキコエナイのぶーちゃんが何か言ってら
ゲーム業界の覇者にふさわしいね
ソースあるの?
色々やってはいるけど結果が伴ってないのがどうにもな
ただ、半導体不足なのはどこも同じだからサードも仕方ないとしっかり割り切ってる
無限在庫状態なSwitchの方が色々と不自然なぐらいだ
最強法務部()
誤字~ん(笑)
そうだね🤗
転売は罪だね。
今の任天堂は老害しかいないぞ
是非通報してくれたまえ
困るのは任天堂だけどw
お、おう…?
ソニーも見習って欲しいね
任天堂が言った時だけ教祖様!神!って反応になるのが怖い
一度離れた社会人はコンシューマーゲーム自体しねーぞ
ソースはソシャゲやらネットサーフィン、動画コンテンツで時間を潰す俺
休日に無駄に頭使いたくねーンだわ
有機ELモデルが不評で自爆したのと中国のゲーム規制が原因で国内に旧モデルの在庫が溢れて結果的に転売屋が失敗しただけで任天堂は最初から何も転売対策してないだろマヌケ
コメの内容読み取れてないのはお前じゃねえか
国語の授業ちゃんと受けたか?
割り切らんよ
金は何もしなくても出て行くんだから商売にならん・・・
しかもでて間もないのに急ブレーキかかってるハード向けの開発も遅れる
結局前世代機がいつまでも生き残って次世代は不良債権化して消滅なんて
自体もあり得るな
正直PS4がこれ以上大幅に普及することもないからじり貧だわ
連休中ずっとはちまに張り付いてるゴキ君www
あ、年中日曜日でしたね
証拠あるのに都合よく忘れる痴呆豚wwwwwww
電車で事件とか起こすなYO?😉
同業者www
どうも任天堂です
ダメ人間もいいとこだけど豚も全く同じだから反論はできないよな
行動なんか全くしてない
これ
そもそも任天堂自身は転売の話をしたわけじゃない。信者が勝手に解釈して盛り上がってるだけ
原文を読めばわかる通り、「基本無料のスマホゲーとユーザー数を比較すんな」としか言ってない
中国へ300万台以上のスイッチが
転売されたの株主総会で喜びながら
発言してたぞw
スズキタカという豚が任天堂信者は無職だと証明してくれたぜw
ゴミッチは?
最下位の覇者らしいムーブですねw
中華規制されてか手のひら返しとか
口だけの弱者
海外は普通に買えるらしいからな
日本のゴキブリは口だけで買わないからイラナイ子なのよ
ポケマス放火事件の続報はどうなったかな?
>売れてにをんまり
?日本語喋れよ🤔
ご安心を、その為の互換です。
はい、風説の流布
SONYが言わないから
PSはユーザーのことを考えていない
それはゴキブタじゃないの
実際豚の代わりに子供がソフト買ってるのや
買えもしない箱やPC持ち上げてんのは
働いてなくて買うお金がないからでしょ
ゴミッチて何?
ゴキステのこと?
変な呼び方つけるの好きだねキミ🤔
ゴキ君はお外出れないからな
ニシ君急にSwitch発売当初の記憶なくなったよね
つーかこれでもPS4よりペース速いんだよね
任天堂に好感が持てるな
たった3行でとてつもないブーメラン投げるな
PSとは違うところだ
容認は一切してないけど転売ヤーの撲滅ってどれだけ頑張っても難しいからね
在庫のないPS5と違って普通にゴミッチ買えるのに
小学生に購入を任せてるゴキブタってよほど口だけの貧乏人なんだな
豚にはやっぱり本当は言ってない公式発言が聞こえてるんだなぁ、怖いわ~
NUROでリースは転売対策だと思うが?
ノーガードは任天堂独占
そもそも割れ対策すらろくにしてないのも転売を加速させる要因だぞ
どんだけ宣伝に金まわしてるんだよw
露骨過ぎるわ😅
やっぱカルト宗教って怖いな
年に1回でも起動したらアクティブなユーザー認定w
年間ユーザー表記で見せかけの数盛ってもPSより少ないユーザー数
これでも国内ウリアゲはPS4より上なんだからほぼ転売屋に買われているようだね
PS 月間ユーザー数1億以上
Switch 年間ユーザー数7900万
お前の妄想を語られてもね
転売対策をしないのは普及時間をワザと伸ばしてるとしか思えない アクティブユーザーに行き渡らないという事はモデルサイクルを長くできる
下手したらSwitchは後5年、ps5は10年選手になりそうだ
実際クソハードを遊んでいる人は少ない
だから少しでも利益出す為にメガドラゲームとか有料会員サービスやるんだろ
正解
おいおい
くっころでいずやにんにんでいずがお茶の間に流れてしまうのか?w
>年に1回でも起動したらアクティブなユーザー認定w
>年間ユーザー表記で見せかけの数盛ってもPSより少ないユーザー数
はいまたお得意の妄想と捏造
悔しかったらソース出してみろよ
公式が「客じゃねぇ!」宣言をピックアップとか「拡大解釈を拡める行為」はやめた方が良いよぶーちゃん?www
エルデンとかテイルズみたいにPS箱PCのマルチソフトは攻撃しだすあたり
貧乏エアプの口だけのゴミなのが丸わかりなんだよな
全国放送じゃないスクール革命ってのが涙を誘うな…もう"実弾"が少ないんだろうな…
んまぁーーーーーーーーーーーた始まったよwしかもこんな当たり前の事持ち上げ始めたよw
望月は箱でテイルズをやったと言うのに
望月以下
PC持ちを名乗ってる割にSwitch版を欲しがってる時点でもうあれだよな
そんな当たり前の事も言えないSONYって…
金を毟るだけの客じゃない
PS5の×ボタン決定もネガキャンしまくってたしまぁそう言うヤツらなのは間違いない
画像見ろよ低能
ご本尊からのありがたい画像にまんま年に一度以上ソフトウェアを起動したアカウント数と書いてあるだろ
事実陳列罪か?
4年経ってやっと発言した任天堂とまだ1年も経ってないSONYとじゃ話が違うのよ
別にSONYは発言してないからって何もしてないとかじゃないからね?しっかり裏で転売対策はやってるんだからさ
PS5なんかそうだよね
転売屋抜きにしたら普通にあまってそう
お前馬鹿だろ 販売契約してるのを転売なんて言ったら全てのお店が転売屋になるわ!本も印刷屋から転売って事になるんだが?
少なくとも故障等や初期トラブルとか対応できるのが小売店 お店として保証書に判子すら押せない、というか既に押してある中古品を値段釣り上げて売ってるのがモラルもカケラもない転売屋
お前から買ったら故障とかトラブルは1年間保証しろよ!店ならな
何も分かって無くて草www
やはりゴキ君はゲハ拗らせた中高生か、プレステおじさんだったねwww
この勢いで最強法務部は転売規制してほしいな
ガンプラ増産するぞー!
ダウト!
Switchの年齢層とPSのそれに何の関係があるんだよ…
それ希少なモノだけやwww
転売ヤーが何年も蔓延りきった後にまともっぽい発言をしても結局無能でしかない
ツイートの画像も添付されてるPDFも全部見たけど「年に一度以上ソフトウェアを起動したアカウント数」なんてどこにも書いてないじゃねぇか
てめぇこそ捏造すんなボケ
任天堂古川社長「中国ではスイッチが発売前から輸入などですでに300万台ほど普及している」
なるほどwww
PCで遊べばいいんだもんねw
ゴキちゃん、元気そうだねwww
64わざわざ買ったのにキーコンフィグないとかまともに遊べんでしょうが
そういう煽りしてると返されるから…
もっと他に美談無かったんか?wレベルで言うたら「頭痛が痛い」レベルなんやけどw
返してくれよ
ご丁寧に画像にも本文にも両方書いてあるやん
都合の悪いものは見えない目をお持ちなの?w
業績落ちてきたけどスマホ、pc.他のゲーム機と比べるなよ。
って話だろコレ。
本文に書いてあるなら今すぐ「年に一度以上ソフトウェアを起動したアカウント数」って書いてある今すぐ引用してここに貼れ
書いてある→書いてある部分を
あとスイッチョラインは退会がないから更新する度に増えていく延べ人数だしな
i.imgur.com/s8FdSJG.png
画像アップしてやったよ
お仲間もゴキなのか…
任天堂へ言えよ、なりすましゴキちゃん?
はい
> 「年間プレイユーザー」とは、Nintendo Switch本体に登録されたニンテンドーアカウントのうち、当社の会計年度である4月から翌年3月までの1年間に、Nintendo Switchのソフトウェアを起動されたお客様の数です。
転売で中国に流れてる事を社長が好調として捉えている
今回転売屋は客じゃないと任天堂が言った
じゃなきゃ店から消えてる時期にお一人様5000台なんて個人でできるわけなかろ
どっちかって言うと小泉構文とかエンプレス構文に近いと思うが
バカがいる
こういう意味のわからん任天堂賛美がバズるのがガチでカルト宗教できもいんだよな任天堂って
任天堂のネットの旗色部署が工作してるらしいけど
今は10万人くらい?
それPDFの何ページ目?
ちなみにツイートの画像は48ページ中の8ページ目な
【悲報】任豚日本語がいまだに理解できない
任天堂ってこういう注釈というか細かいアピール多いよね
工作はするくせに日本語は不自由なのがなお気持ち悪いわ
結局任天堂の作り出した「2020年上旬」って暦がいつなのか判明しなかったし
毎度のこと話に何の脈略もないこと言う豚がそれに当てはまるよね
頭悪いなら無理すんなよ
アホやろおまえwwwwwwwwwww
検索すらできん奴が執拗にソース要求とかせんでもらえる?
ねーよ
スイッチは数年で消滅するし
PS5はまた7、8年で交代だ
急にどうした?
事実述べるだけで叩けるから楽でいいわ
ということはお前は検索したら>>710が書いてあったページを見つけたんだろ?
ならそのサイトの名前を貼ればお前の勝ちでお終いじゃねぇかなんで貼れねぇんだよ
横だが普通に
2021年度 第82期(2022年3月期)経営方針説明会 第2四半期決算説明会 プレゼンテーション資料
の7ページ目の年間プレイユーザーとデカデカと書かれている真下に書かれてるじゃん
見捨てないでくれ感が半端ないですね
「pdf内のテキストを検索」ですよ
一次ソースを探すことを大事にしてる人ならできるでしょう?
PSNの月間と3000万人近く差が付いてるので
直近MAUで比べたら下手すりゃダブルスコア付いてる可能性あるよね
問屋とグルじゃなきゃそんな事出来ないよね
PDFの7枚目に書いてあったな
今まで騙してすまなかった
こうやって喧嘩腰にソース要求した方が手っ取り早くソースが手に入るんでね
これこれから任豚にアクティブ数について反論するのに使わせてもらうわ
倍じゃ効かないでしょ
じゃなきゃ業界標準のMAUで数字出すよ
普通に人気キャラクターの立体だせ
本当はPS5が人気で羨ましい、テンバイヤーに買わせたいが正解
個人輸入も罪にしたら完璧やろ
数%
オーケーオーケー
好きにしてくれw
負けたから豚じゃありませんでしたーとかダサすぎん?
お前の負けだよクソ雑魚豚
流石に向こうにデータ行ってんだろうから優遇してくれよ。この企業は本当に口だけだわ。
これで当たらねぇなら株主になるくらいしかwww
お一人様5000台まで 毎日4tトラックが出入りしてるスイッチ
そりゃあ、転売(中国)はお客じゃないって言うわ
中国=割れだし、台湾でも割れハードとして堂々と売られているのだから、もう末期よ
自分で直接見に行ったほうがずっと早いぞ
要領悪いね君
ブーちゃん日本人じゃないからさw
転売で喜んでたのに手のひらドリルだなあの社長
ちょっと面白い。
国内でPS4より売れてるはずのSwitch。なんでソフト売れないんだろうねえ・・・w
任天堂のゲームハード事業は5年以内に終わるらしいね
64の頃からずっと言われてますね…
お一人様5000台の某ハードの悪口か?
まあ終わるね。毎回いつものソフト出したら次のハード出してるから
本当にお高く付くよ任天堂ハードって。任天堂ソフト以外まともにソフトでないし出ても超絶劣化版
寿命も短いし性能の割に価格高すぎる。周辺機器も無駄に買わされる
まぁ考えてみれば豚は金を出さないから当たり前っちゃあ当たり前なんだけど。
ドリル手のひらは、岩田時代から任天堂社長必須の改造手術だからな
後、七色の舌も装備必須
・「任天堂とテンセントが提携する」という噂発信・公式アナウンス・中国での正式発売開始
の時だけ何故か激減したSwitch本体の週販
・中国でのオンラインや本体・ソフト独自仕様の発表と同時なぜか再び提携前の水準に戻ったSwitch本体の週販
うーんこの
なんの貢献もしないどころか有る事無い事広めて株価暴落の一因作ったから転売ヤー以下だぞ
WiiとWii Uが年間ホワイトスケジュールを更新していたけど、スイッチはそれを上回るな
社員は毎日が休日だから楽だろうな
GK乙
殆ど外注だからスケジュールのあるなしに関わらず休日のようなものだと言うのに
ぶっちゃけ、古川社長が一番ハード事業をやめたがってるまでありそうなんだよな。
具体的な行動は何してんだよ
キッズの笑顔が見たいから高額報酬になってるだけです
1アカウント1台限定でSwitchを優先予約できるシステムとか導入すりゃいいのに
そういうできることもやらずに転売屋は客じゃないみたいな言い方しても説得力ないんだよな
トロフィー実績の多いアカウント順からPS5を優先販売するような仕組み作らないSONYにも言えることだけど
金は何もしなくても出て行くんだから商売にならん・・・
しかもでて間もないのに急ブレーキかかってるハード向けの開発も遅れる
結局前世代機がいつまでも生き残って次世代は不良債権化して消滅なんて
自体もあり得るな
正直PS4がこれ以上大幅に普及することもないからじり貧だわ
そんなシステム誰か組むんじゃ
?
どのあたりが面白いのか解説して?
無かったことになったUSB3.0しかり改良すると言って何もしてなかったJoy-Conしかりいつものことだから気にするな
どこを縦読み?
ベスト電器横流しバレから急に溢れだしたスイッチも追加で
ソニーがそう言ったの?お前の妄想を勝手に事実として流布するなよ?犯罪だからな
してません
中華に流して転売を推進してきたようなもんだからなむしろ
転売させながら、買えてない人たちへの言い訳であれは客じゃないって言ってるみたいで逆に印象悪い
中華に大量に密輸されてたからマジコンが出たんだよ
中華向けのハードで中華レベルの民度の日本人が遊ぶハード
それが任天堂ハードの轢死
PSの人気がない理由になりませんね
本当に欲しいお金持ちの為にいっぱい集めんとな😤
今頃になってやっぱり転売は駄目とか甘いぞ
組長もCDROMや3Dゲーに文句つけといてN64やGCで採用しとるし
今日ハードオフに行ったんだがPS4の中古も全部売り切れ
ジャンクコントローラーでさえ1つも無かった
スイッチはたくさん並んでたよ
今まで散々転売屋で中国へ流しといて売れなくなってきた途端転売屋にマウント取り出しててウケるw
一人でポケモンやってそう
ソースはファミ通
槍玉にしたスマートデバイスの方が欠陥コンよりよっぽどまともな操作出来るんじゃないの?
性能そのままの有機ELスイッチなんて完全にテンバイヤー向けでしょうからね
テンバイヤーに売りたくないなら通常版スイッチで十分なのに
数少ない中古にユーザーが群がらないといけないほど
供給されてないって
恥だと思うけどな
メーカーとしては
簡単にボッタクられてくれる情弱って事だろw
PS5は生産増やせ
PS4も生産続けろって
今やマンネリ買い直し劣等手抜き焼増し進歩なしゲームの代名詞ですねwww
スイッチは、流行ってるからあつ森やる、飽きたので売るっていう奴が多かったな
情弱騙すのには最適解ですねw
胴元は任天堂だと睨んでるw
元の定価よりも安く売るかタダで撒けよクズ
普段ゲームやらない人がコミュニケーションツールとして一応持ってるみたいのが殆どだから特に話題に上がるようなものがなければ誰もソフト買わない
本体の利益率は手抜きソフトより上だからね、任天堂はぬれ手に粟で止められ無いだろうねw工作その為の問屋買収なんだからw
胴元が任天堂ならそれだも稼げるって言う仕組みよw元々ボッタクリ価格なんだからwwwやりたいほうだいよw
マジコンの時も何の対策もしてこなかったのにハード売れなくなってきたらいきなり起訴準備始めたりしてたしな
だからその有料サービスがまだうまくいってないのに無料サービスとは違います!って今の時点で主張してんのがズレてるって言ってんだよ
しかもその改良案も評判悪いし
買うだけでは出んやろバカか
7万円の相場の時に買いまくっておけば良かったのにw
口だけならなんとでも言えるわ!
有効数字の使い方間違ってたわ。
何パーセントが該当するんだろう
ゲームだけではない人々の考え方、生き方、学び、遊び、人との絆
人生を生きること世界は任天堂を通して全てを体験する事になる
任天堂の解答なんだろ
こんなんじゃ株主たちだって任天堂の株を売り払うよ
当然だな
何をのたまおうが転売行為は「流通を妨害する行為」でしかない
それを自覚して小銭稼ぎをしてるのはまだいいが、「俺がやってるのは卸と同じ行為だ!」とか言い訳してる連中が心底ウザイ
日本向けタイトルで中国で認可されてないのに中文対応してたりするがなw
こういうやつがうじゃうじゃいるのがカルト宗教たるゆえん
界隈の雰囲気がキモすぎて近寄りたくない。任天堂好きですとかいわれるとうわって思う
・PlayStation5だけを積んだ大型ジェット旅客機「ボーイング747」がイギリスに到着。クリスマス商戦に向け在庫を潤そうとソニーは配送を急いでいるようだ
・ソニーはこのところ大型機3台をチャーターし、中国で生産されたPS5をロンドンまで約50パレット分(1パレットの積荷サイズは幅3メートル)空輸している。これらのゲーム機はトレーラートラック12台に積み込まれ(トラック1台あたりの最大積載量は4パレット)配送センターへと発送された
・ソニーは11月中旬までに追加で飛行機2台をチャーターする予定のようだ※日本でもやってくれ!
↑
豚、お前ら客じゃないってよw
3DSのファームを変えて対策→数時間で突破、ソフト側で対策しました→数時間で突破
Wiiのファームを変えて対策→数時間で突破、しかも突破で使うのは正規ソフト
と言う状況だったが、結局裁判を起こしたのは末期だしな
豚には随分煮湯を飲まされたからな
豚ちゃんはゴキブリw
何でいつも任天堂には勝てねえんだよ
そりゃ、転売・水増し・棚卸増大なんざ、真似れてたまるかい♪
欠陥コントローラ売り続ける事かw
ひでェww
お鏡、置いておきますね…
スパロボ30の売上工作で忙しかったんだよきっと
DLカードの出荷分を含めてSwitch版の方が売れたかの様に見せかけるいつものやり口や
もはや任豚ですらないやん豚に失礼なぐらいの産廃か何かか??
なるほどやっぱり豚ってソニーゴキブリを指す呼称だったんだな
だからブヒッチは転売ヤーにしか買われてないだろ
ゲーマーを敵に回した自業自得だw
転売屋なんて迷惑なのは任天堂だけじゃないのにさ
ダメになってきたし いろいろダメになってきた印象
自称任天ファンがやっぱり任天堂ダメにしている
でも受注生産しないのだから相変わらず転売ヤーにハードだけ売る商売を続けますって事だよ。
分かり易すぎる嘘をつき続けていると客離れが加速するぞ。
初心会でガッツリ回しといて何言ってんだ山内堂w
品薄商法&転売前提のビジネスモデル作ったのも山内だろw
嘘吐き堂だから仕方ないね
古物商免許持っていないヤツは違法なんだが
金儲けばかりでユーザーのことを考えてないソニンとは違うな
任天堂の利益率は圧倒的
安く作り、高く売り、還元しない
そこに痺れる憧れる
韓国豚ってのをもう隠さなくなってきてて笑う
企業は利益され出れば不満はないわけだし
購入者の写真を撮って身元確認してから売ってあげようと思う
一般人に売れてるという情報も公開してあげたいし
ギャーギャー喚いて五月蝿いだけの買わない🐷も客では無い
抱き合わせとか、金のマリオ像とかなw
さすが性犯罪豚だわ
任天堂ファンはソニーとソニー信者の悪行を抑制する効果があるから任天堂にとっては大事なお客さまだと思う
買うかどうかはそれほど重要ではない
嘘でも「俺はソフト買ってるし」とか言えんのか
嘘吐き朝鮮堂
転売ヤーが捌けなくなったら急降下してるのはなんで?
こういう一見ユーザーファースト的なこといっててジョイコンドリフト問題あれだけ言われてるのに訴訟起こされるまで問題放置しつづけて修理費稼ぎ続けたりぼったくったりオンラインやっちゃうのが任天堂なんよね
何の宗教だよw
ゲーム買ってやれよ…
ソニーは、不使用を理由に商標権を失いました。
現在「Vita」という言葉は、画像や音声だけでなく、「プログラムを含むデータキャリアデバイス」にも使用することができます。
不使用を理由に【Vita】商標権を失う
SIE公式「Vita」世界販売台数は非公表
完全な黒歴史扱い… 残念!🤣🤣🤣
一方周回遅れの豚ちゃんはいまだにvitaと戦っていた
そりゃ豚ちゃん的にはショックなんだろうさw
そしたら証拠出せって言われちゃうじゃん
豚には絶対に出来ない事だもんw
本体の割にソフト全然売れてねえし
実際なんも転売対策してこなかったしな
ブーちゃん転売でもソニーしか叩かないから任天堂は楽だわ
転売ヤーって無職の犯罪者だよな?
おねがいたすけて
お前@kogumagontaだろ?w
さすが任天堂はユーザー目線煮立った企業だ
未だに実売発表してないんだからw
日本語バグってるぞw
つまり任豚は〜w
小売りに2200万台売ったけど、ソフトは10万本前後しか売れていないので、実売ユーザーではなく未発表のアクティブユーザーが本当の客だって逃げているだけだよ
希望小売価格:
intendo Switch™ 4,980円+税
PlayStation®4 未定
Xbox One / Steam®/Windows 3,600円+税
64のエミュすら劣化させて1年縛りの契約を強制するしなww
転売屋が死蔵とかしてる訳ないだろさっさと売り捌くんだから
死蔵なんてしてるのは只のコレクターだというのがまだわからん奴が居ることに驚き
ゴキちゃん頭にブーメラン突き刺して喜ばないのw
まだ粉○が一般人にはバレてないと思ってこんな詭弁垂れてる京都のオワコン玩具屋
地銀はとっくに逃げただろ
株価ももう上がる要素が無いしな
信用買いばっかで45000どころか40000台も今季では目前
最近はあの日経にもケツ拭って貰ったのに顔にドロ塗ってるわけで
はやくたすけてよ
それお前の頭に直刺ししてるだけだろ
日経って初心会バラしたところだろ
だからだよ
いよいよ経団連にも頭下げたんではないかな
Joy-Con交換してやれや。
豚さんにとって、VITAがいかにトラウマだったのかがよく分かるな。
いやどす、こんな美味しい商売やめれんわ〜
黙れ成りすましゴキブリ
もうあとがなくてクソまずいことになってるけどな
任天堂株を大暴落させた本人を見習うのかwww
任天堂株を大暴落させた本人が言っても説得力が無いしな
そもそも客の事を考えているならジョイコンを改善したり必要の無い0Ω抵抗など付けたりしないだろ。明らかにわざと壊れやすくしているじゃねえか
しかも有機ELスイッチのパネルは割れやすくしているし
韓国人って「ソ」を発音出来ないから「チョ」と言うよなw
訂正 19年度
役満だな
そもそもスイッチは任天堂のゲームしか売れないからサードのロイヤリティが任天堂に入らないんだよな。このままだと今までの任天堂ハードと同じで次世代機を出してハードを買わせる手口を使うし
ずっとクソみたいな金策しかしてこなかったからもうそれすらないのが草
借りたことないから誰も貸してくれないし、金が無いから投資もできない
そもそも客の事を考えているならポケモンなど2本も出す必要が無いんだよな。明らかに2本とも買えと言っているし
転売屋を利用して中国に普及させた任天堂の過去はミエナイキコエナイですかw
宗教って怖いな
※しかもコロナ需要で大量に流れたし
レジーも今考えると凄まじく良いタイミングで逃げた
古川も山内に任せて早く逃げないと東芝チャレンジの責任背負わされるぞ
任豚は身体は40代でも知能レベルが小学生だしな。だから子供のゲームしか遊ばないしw
任天堂株価を大暴落させた人だけあり説得力が全然無いよな
中国「もうスイッチは必要ないアル」
「ゲームを豪華に、そして高度で複雑なものとするだけでは、ゲーム熟練者(ヘビーゲーマー・コアゲーマー)に飽きられ、今までゲームに触ったことのない初心者にもとっつきにくいものになり、市場がゆっくりと死んでしまうのではないか」
例の(旧ジャスネットアジオカ)任天堂販売株式会社もガッツリ噛んでるんじゃないのか
香港でも売れなくなりましたけど?
その転売屋を育てたのはコロナ需要を利用した任天堂ですが何かw
※しかも中国へ大量に流した
任天堂信者は妄想世界の住人だし(現実は親の年金で暮らすニート)
任天堂社長「それはそれ、これはこれ」
自分でゴキブリと言う時点で任豚のアホさが分かるよなw
知能レベルが小学生だし
任天堂社長「コロナと中国のお陰で儲かりました。ありがとうございます」
任天堂と結託してるKADOKAWAのファミ通なんかもあれ株価操縦だろ
叩いたら絶対に埃出るわ
最近Tencentとも提携したしな
( ´_ゝ`)
いよいよ子供向け全開でだま…いや、売りにきたな
実際、地銀にも逃げられた任天堂は
「ゲーム開発に5年で“最大”1000億」とかいう焼け石に水みたいな投資しか出来てないからな
残り“最大”3000億でONLINE整備するらしいが
最大で...(笑)
株価のみを気にしたアピール
こんなフワフワな計画で逃げた投資家は戻ってくるんだろうかw
こんなところで暗に言ったっところで意味ない
ソフトが売れないとゲーム制作会社がハードに参入しなくなる。
ソフトのラインナップが少ないハードは売れない。そろそろ本気で転売対策しないと取り返しのつかないことになるで。
ここから覇権取るからまあ黙って見てろよ
スイッチーゴキだと?
11月1日の東京株式市場では、日経平均は大幅続伸し、前日比754.39円高の2万9647.08円で取引を終えた。自民党が衆院選で予想を上回る議席を獲得したことで、政局への不透明感が大きく後退し、今後実施されるであろう経済対策への期待が膨らむ形となった。
そうした中でゲーム関連株の動きを見てみると、ソニーグループ <6758> が連日の年初来高値を更新となったほか、セガサミーHD <6460> やバンダイナムコHD <7832> など任天堂以外の大手ゲーム株の一角の強さが目立った。セガサミーHDは、子会社のセガがマイクロソフトと大型グローバルタイトルの創出と次世代開発環境の構築に向けた戦略的提携を検討することで合意したとの発表が株価の刺激材料となったようだ。
いや無理だろw
れっきとした任天堂従業員であります
で、具体的な対策は?
任天堂の技術力で3nmプロセスルールの128bitマシンになる
性能は100Tflops超えでストレージはクラウド化でスマホでもゲームの続きが楽しめる
転売対策として購入時に目の虹彩認証を義務付け転売対策、再認証によるロック解除は出来ない
手放す際は任天堂リサイクルシステムを利用し査定価格で買い取ってもらう
コントローラーはパーツ毎に交換可能方式、ステイックボタン部の取替や入替が可能となる
これがスイッチの不満を全解消した任天堂の答えだ
ソニーは美談砲なんてやらなくても勝手にいいニュース生まれるからね
その妄想いつまで言うの韓国豚は
バーカ
今までやってなかったのにいきなり出来るか!
ジム・ケラーとラジャ・コドゥリ連れて来てね
それが出来ないからあんなポンコツハードになったんだろ?
ちゃんと作れるならNXが妄想で終わってねぇよアホw
プレステ2だろw
4500億円と5年かけて実際できたもの
任天次世代機「フルHD!!30フレームのリッチなゲーム体験をあなたに!!」
PS5「4K120フレームなんだが…」
8Kは詐欺スペックだって認めるんだね
ぶーちゃんは客じゃなかった
ブランドでゲームを遊ぶアホだけが任天堂のお客様やったな
現に8K60fpsのゲーム出てんのに未だにそんな事ほざいてんの滑稽にも程があるなw
逆にサードのソフトしか買ってないが
本当の客は20分の1か···
桁違った210分の1!?
210台売って使ってる人1人しかいないのかよひでぇ···
1000なら任天堂倒産
はちまで1000取ることだけが生きがいになってそう
現実世界で誰にも褒められたことなさそう
任天堂最低だな
泣いてもええんやで
任天堂はもう過去にしか生きられない
ちょっと前までスマホに注力するって言いまくってたけど、
スマホユーザは人数は多いけどゲームしねえし金払わないわって言ってるだけ
今回の決算でスマホゲームへの言及ほぼなかったし、
任天堂ブランドはスマホでは役に立ちませんでしたってことのいいわけだよ
それならわざわざSwitchの客なんて表現は使わないよ
おねがいたすけて
ジムライアン
おねがいたすけて
おねがい
任天堂の設備投資する金額が3000億円
んーw
Q:他社のAAAタイトルがあまりスイッチに出ていない。
古:他社が参入するにはハードの普及が重要、1台でも多く普及させる。ソフトメーカーともコミュニケーションを大事にし、多くの開発者のなじみのある開発環境を提供している。
↑
言われるぞw
“最大” 3000億
チャレンジの穴埋めで内部留保カツカツの任天堂なら1億の場合もあるということw
任天堂が負け続きだからって悔しさが滲み出てるぞぶーちゃんwwwwwww
仮に金欠堂が貴重な内部留保の1割を出したとして
一年あたり200億、内製目指して有能な人材を数百人規模、人件費だけで半分飛ぶ
AAA開発費用は今や1タイトルで100億レベル
何タイトルも白紙なく出そうとすると全くもって足りないw
モノリスに渡したら終わっちゃうね
岩田:(USB口が)前と後ろの両方に、ふたつずつありますからね。
北野:はい。あと、細かいですけど・・・蓋がですね、
Wiiは前に出る構造でしたが、今回は中に入り込むような構造になっています。
岩田:おっ、おお~。
開けたときも邪魔にならないですね。
北野:・・・ということも、アピールさせていただきます!(笑)
古川も口滑らせてたが循環輸出で相当水増しして決算してるんだろうと
しかも新規IPだとリスキーだしな
結局マリオとゼルダの乱造
来年3月のお彼岸には還ってきて任天堂をたすけてよ
まにあわなくなっちゃうよ
黙れゴキブリ
客ではないわなw
コンスタントに投資し続けないといけないわけだが
5年で最大1000億円では焼け石に水
ONLINE整備は5年で最大3000億出すらしいが今更PSNやゲームパスの猿真似でも始めるのか…
黙れゴキブリ
「社員数も規模も総合力も格段に勝るソニーさんやマイクロソフトさんを相手にいかにパワーゲームで勝つかではなく、任天堂のゲームに何の興味も示さなかった人たちがどうすればこっちを向いてくれるかを考えることに圧倒的な時間を使った。私は競合意識の非常に低い経営者です」
その路線は実は正解なんだよな
ハードどころかIPさえも陳腐化させてしまった今の任天堂はそれすら実行出来てない
転売屋に足仕向けて寝れないゴミハードの癖によ
怯えてるのか
イワッチたすけて
事実を言うとネガキャンになるんですか?
イワッチは死んだもういない
まぁ生きててもどうにもならんが
あいつ人気があるように見せかけて情弱騙すくらいしか出来ないやつだし
なりすましゴキブリ性格悪すぎでしょ
ニシくん自白乙
故に任天堂から転売をさせない為の努力が必要になる訳だが、
現状そんな物は微塵も無いw
結論:任天堂と転売ヤーはグルw
出たやん有機ELのがw
あれが全てやでw
ジム「JAPANstudio閉鎖!┐(´∀`)┌♪
ジム「PlayStation PC!過去作PC向け移植!
一人でポケモンやってそう
新型のハードも出ない現行のSwitchのみ
5年後に出るのはゲームウォッチですって公式発表したからな
任天堂はもうダメだね
株主に問題指摘されたら「転売だろうが売り上げは売上なので対策はしません」ってハッキリ言ってたんだけどな
転売屋の流通量を知る手段なんて直接卸す以外に無いですし
任天堂販売株式会社「え?」
おねがいたすけて
実ユーザーを重視するのがSwitch
公式で転売対策をしてメルカリにもコメント出したのがSIE
株主総会で中華転売規模をドヤ顔で語って対策しないと言い切ったのが任天堂
ついに豚も転売実績は都合が悪いものと認めちゃったよ
お一人様5000台までw
いまだしたら有機EL版買った人に喧嘩うることになるしあと二年はない そさて二年後なんてもう次世代機出す頃だろ
国内2000万台であつ森国内1000万本って明らかにおかしいよな
ソニーも同じことを発表したらかっこいいと思うんだが、その時でもゲハ厨はソニーを批判して転売ヤーを庇うのだろうな
来年3月のお彼岸には還ってきて任天堂をたすけてよ
まにあわなくなっちゃうよ
え?ネロのお兄さん?
あなたは何を言ってるんですか?🪐
任天堂は転売数把握してたり
中国で認可されてない国内向けタイトルが中文対応だったりと
転売ヤーとズブズブでしたが?
無論ソニーはそんなことない
豚も無職もお前なんだから勝手に人に擦り付けんなクズ