関連記事
【菅直人元首相「維新はヒトラーを思い起こす」 →日本維新の会ブチギレ謝罪要求】
【立民・泉健太代表、菅直人元首相のヒトラー発言を問われるも回答拒否「あっ、それはちょっと関係ない話なので」】
立憲民主党の最高顧問、
菅直人元首相
維新支持者は低所得者であると分析
維新が国政選挙で東京に大挙進出を図ることは必至。大阪維新が都構想が否決されたにもかかわらず、大阪で絶大な政治勢力を築いた原因がどこにあるのか、研究し始めた。自治体の役人が優遇されているという、維新の「役人天国」批判に低所得者層の人達が共鳴し、支持を広げたとの分析が有力。
— 菅直人 衆議院議員(府中・小金井・武蔵野) 立憲民主党 (@NaotoKan) January 27, 2022
維新が国政選挙で東京に大挙進出を図ることは必至。大阪維新が都構想が否決されたにもかかわらず、大阪で絶大な政治勢力を築いた原因がどこにあるのか、研究し始めた。自治体の役人が優遇されているという、維新の「役人天国」批判に低所得者層の人達が共鳴し、支持を広げたとの分析が有力。
大阪市の松井市長
「これは完全に大阪府民を見下している発言です」
立憲の皆さん、御党の最高顧問は所得と民意を結ぶつけていますが、この発言も許容範囲ですか?これは完全に大阪府民を見下している発言です。 https://t.co/Dp6klhAbGw
— 松井一郎(大阪市長) (@gogoichiro) January 27, 2022
維新の支持者は、低所得?
— 岩本壮一郎 証券税制を10%に。 (@ilinkCEO_NOW) January 27, 2022
これ元総理の発言?
維新の支持率拡大しているのは、言っている政策の実行力ではないの?それを地域で実行し、次に全国に波及させようと。
立憲民主党は言ったこと何ひとつ実行出来ない、言うだけパフォーマンス政党だから支持率が落ちたのでは? https://t.co/sCE8CYoi2E
>維新の「役人天国」批判に低所得者層の人達が共鳴し、支持を広げたとの分析が有力。
— 西條 利洋(長岡京市議会議員) (@toshihiro_saijo) January 27, 2022
→大阪の維新支持者を馬鹿にし過ぎじゃないですか?失礼過ぎますよ。 https://t.co/X5ZJ4VmFN6
はい、新しいの出ました!
— 逢坂 一 (@0ne0saka) January 27, 2022
「維新支持者は低所得」 https://t.co/Jr5GwltQuE
こんな低レベルの分析しか出来ないから、民主党は有権者から見放され惨敗したんだよ。
— 自処超然 (@koji7041) January 27, 2022
公約も達成できず、綺麗事ばかりの民主党と違い、大阪維新は公約を守り実現してきている。
約束を守るものと守らない違いだ。 https://t.co/Hp6jEwJhbD
菅さん。
— GOTTI🌻Ⅱ(8/5 モデルナ2回目接種済) (@ii_gotti) January 27, 2022
正義感を持つのは低所得者だけですか?
だとすれば高所得者の代表は #税金 で腹を肥やしてる自治体の役人という事ですか。あなたは我々にとんでもない日本を残してくれましたな。https://t.co/RMksPEY2sI pic.twitter.com/jK3yXAatNx
>維新の「役人天国」批判に低所得者層の人達が共鳴し、支持を広げたとの分析が有力。
— HMS (@hms_kgfanfan) January 27, 2022
立憲の最高顧問、凄い事言いよるww
マジレスすると、維新最強区域は北区、西区、淀川区なんやけどね😅 https://t.co/rzFMnjvB6Y
このグラフをどう読むかですね(笑) https://t.co/9p8jebVu0q pic.twitter.com/csaoGnuthb
— sumi (@monochrome_tea) January 27, 2022
また元総理の頓珍漢分析とツイート。
— 山之内 毅 (@tsuyoshi1981y) January 27, 2022
来る参議院選、立憲は支持率低迷、東京では維新、都民F+国民、連合支援弱で焦り、自民を諦めターゲットを維新へ、結果、墓穴掘り過ぎ。
ヒトラー形容+開き直りが全国放送され、温厚な私の母ですら、ため息出してたよ… https://t.co/f4g0XF9h6K
この記事への反応
・ナチュラルに凄い事言ってて草。
いや、それこそ弱者救済活動と称して支持を集め、金持ち優遇を批判してきた立憲や共産の支持層はどうなんよ?
低所得層の支持者すら奪われてたらあんたらの支持層こそ残らんのでは?
・菅直人はもう立民の中でも孤立してるやろ
これ差別発言に近いんちゃうか?
・草。貧乏人は敵と言いたいわけね。
どこに向いて政治したいのかな?
・この方、心の底で国民をバカにしてるんだなと前から思っていましたが、このツイートなんて露骨にそれを表していると思う。もはや吐き気がするほどの嫌悪を覚える。
・ヒトラー発言もさることながら、有権者をの大部分を低所得者呼ばわりするの、人間としてマズくないですか…
・低所得者で悪かったなwww
それでも一生懸命生きとんねんw
・ヒトラー呼ばわりも低所得者層呼ばわりもどんどんやばいいと思う。党も関与しないみたいだし。頑張れ
・要は大阪での維新の増長は大阪の人が貧乏だからと言いたいらしい。
その層に強い公明も共産も、大阪でしぶとく生き残ってるから、その指摘は違うだろ。
・高所得者からも
低所得者からも支持されない
菅直人
・どう見ても差別発言。
その低所得者を助けるのが政治家の仕事じゃないの?
・誰かこの暴走機関車を止めてやれよ…
立憲はこの人を諌める事ができる人はいないのか?情けない…
・これは酷いwwwwwwwww
立憲の大阪の議員さん、もう勝てないねwwwwww
可哀想wwwwwwwww
・分断煽ってるの立憲民主党やん🥺
綾村 切人(著), わいっしゅ(著), ナフセ(その他), 吟(その他), cell(その他)(2022-01-27T00:00:00.000Z)
レビューはありません

これを否定しない立憲民主党の他の議員も狂ってる。自浄作用、なし
菅の支持者は高所得の差別主義のジジババばかりってか?w
相手の支持率下げるために自爆特攻する
わざとやってんのか相手だけ下げようとしてるのに自爆してるのかどっちか知らんけど
立憲支持者これにどう答えるの?
90%と言え
90割は900%だ
泉はまた質問されて関係ない話やめてもらえます?ってやんの?
んでマスコミはバ菅の発言を取り上げ無いと
小池百合子が高支持のときに希望の党(民主党)で当選したら即抜けてたのを皆覚えてるよな?
ジジババは立憲なのか
菅直人の選挙区の武蔵野市は外国人住民投票条例をよく踏みとどまったよ
レッテルを貼って叩くこの手の人たちの常套手段
菅直人がいる限り立憲の支持率が上がる事はないw
つまり死期が近いと
ネタやぞ知らんのか
小学生でも分かる物を間違えるのはアホの極み
立憲情けなすぎない?
今の立憲民主の支持者ってそいつらの残党と売国奴だけなのにすげぇこと言うな
CLP(元TBS記者が作った左派メディア)→約1500万円
ブルージャパン(元SEALDsメンバー関連)→約9億円
コーポレーション(菅野完代表)→約750万
都構想の支持層みるにある程度所得が安定してる層がメインだろ
自己責任論大好きな連中な
これが立憲の総意って事だろ?
前の発言も訂正拒否したからな
毎回言うけど”ネタ”で通用すると思ってんのかい?
マジレスすると低所得者は立憲共産党を支持してる
自民に入れたくない層でも立憲共産より維新のがマシじゃね?って気付き始めて票奪われたからな
そも旧民主が小池新党を乗っ取ろうとして小池女史に追い返されたからなw
言ってることは同じだよなw
そりゃ若者は反基地キチガイの暴走を見てたら野党には投票せんわな
小犬は誰でしょう?
これは実際に韓国で言われてた日本の総理大臣です
立憲民主党クオリティ
ヒトラー以上にヤバイよなw
維新に流れてるから必死なんだろ
マジ終わってるわ
「民主党政権は悪夢だった」という記憶を確かな物にしてくれるよな
もう立憲民主党なんか社民党みたいに転落してろや
いや、いない!!
こんな老害だらけの立民を率いなきゃいけないんだからな
常に与党側として活躍してる人間は1番まともな方
お前みたいな馬鹿が立憲共産党の支持層なんだろうなw
にちゃんねらー感覚で発言してんのかなこの爺さん
こんな言い草流したら余計反発するだろうにな
もう政治家なんて辞めてコメンテーターでもやってりゃいいんだ
軽い脳梗塞起きてないから
泉も大概やぞ
党代表が泉氏でも旧首脳陣に院政を敷かれている可能性が大有り
つまりただの操り人形
大阪で勝ちたいのに
大阪府民をディスるとか
敵に回してどう済んだよ
さすがバ菅空き菅といわれた老害
アホ過ぎだろ
発言が差別主義すぎてメチャクチャ
自分基準で話をすると噛み合わないからな~
木下都議とか他にも色々いるけど
なんでなんだろ、それとも昔から居たけどもみ消されてたきたとか?
あ、鳩山と野田もキチガイ居たなほんとろくなのがいない悪夢の民主党政権
問題ないなら低所得とはわざわざ付けんよな
カンチョクトは何が言いたいんだ
選挙に勝ちたいがために連合の仇敵・共産党と手を組むような連中ですし
至って平常運転ですねコレ
低所得者だから馬鹿、乗せられやすい本音がダダ漏れだわ
金持ちだから理知的とは限らんぞ?
というか民主やべぇの多すぎというか
自民もほかももはや普通がいない
立憲共産党支持者は銭投げないけどなw
もう辻元当選は無理だな
大阪府民は全力で維新に投票するだろ
立憲自身はCLPとかに銭を投げまくってるのになあ
不思議な構造だよなあ
俺は絶対訴えてやると息巻くだろうと思う
己の欲せざる所は人に施す勿れ
ネトウヨガーする前に就職しような
ある程度普通と常識を兼ね備えた政治家っていないんだろうか・・・・
こんな発言、立憲潰すための自爆テロでもないと説明できないと思うんだけど。やっぱヤバい病気なんじゃないの?目付きおかしいし。
自分は特別、お前らとは違うんだよっていうのがにじみ出てるなぁ
低所得の支持者は図星突かれて怒り心頭だね♪www
大阪府民は投票行動で立憲にバカにされた仕返しをするしかないな
国賊が有権者煽ってて草
口の曲がったクイズ王辺りが裁判ちらつかせそう
ようは政治家なんて出来損ないしかいないんだよ
じっちゃんの名にかけて!
くらえ! 必殺 じっちゃんのオナラ!
ぶっほぅわー!
ここまでオチた?
もとからこういう人だよ
日本も立憲のことが嫌いだからお互いwinwinで結構なことだ
このタイミングでガソリン投入とかなかなか出来ることじゃないよ
ほんま本音駄々洩れでアホやなぁ
困ったらDD論
菅直人「はやく俺を追い出してくれ…!」
まるで以前は落ちしろがあったかのようではないか
ここまで大阪府民にケンカ売ったら選挙やっても万にひとつの望みもないだろ
言った本人を血祭りに挙げてなお、自民全部が消え去るまで続けるだろうね
たしかにド貧乏で頭の賢くない年寄りバカリだよ
それをどうにかするのがてめえら政治家の仕事だろうがこのすっとこどっこい
こういうのがサヨクにはよくウケるんですよ・・・菅センセイはサヨクの特性がよく分かってらっしゃる。
おいおい原発大爆発忘れちゃいかんでしょ
国民の金どころの騒ぎじゃねえぞ
汚名挽回を目指して西成にでも大阪支部を移せばいい
できれば星野リゾートの中になw
精神障害者とか知的障害者とか普通に書いてあるぞ
ガイジはネットスラングだからぎりセーフだけど😅
オチたにしても歩道から道路にオチた位の数センチだぞ
もとから人間としては低い奴だし
なんで福島第一原発が大変なときに視察に行ったんですかね?はっきり言って邪魔だったのですよ。被災者は八つ当たりじゃなくて犯罪者として糾弾してるのですよ。
不利になったら根拠示さずDD論とかテンプレすぎやしませんかねえ
今まで理性で内心で押し留めていたのがボケ始めた事で制御出来なくなってる。
貧乏は維新信者の専売特許じゃねぇぞ!と文句言わないとw
サヨクとか良くしらんが
野党とかへんな党応援してるやつって過激な文言ならべてる奴みると
目が覚めたとかいってるバカ多いしなぁ
覚めても寝ても馬鹿なのにそういう奴って。まぁかりに野党や立憲関係なく
自民の議員も馬鹿しかいないんだけどさぁ
まだ武蔵野市には日本人がいたようだ
日本人拉致の実行犯であり、拉致された大阪の原敕晁さんになりすまして活動していた北朝鮮工作員の辛光洙(シンガンス)が、韓国で逮捕されました。
横田めぐみさんの拉致実行犯も辛光洙であるといわれています。
菅直人総理はその辛光洙の釈放嘆願書に署名しています。
自国民を拉致した外国人スパイの釈放を韓国政府に行うような人物は、他国であれば絶対にリーダーにはなれません。
低所得者からすれば公務員は特権以外の何者でもないし
炎上youtuberと変わらないんじゃないか実は
それナマポ☺️所得じゃなくて生活保護だよ分類
放射能漏れで牧場が閉鎖されて
牧場主が牛舎の壁一面に書置きを残して自殺した話は知らんふりだろうな
ついでに立ち入り禁止区域内の牛は全部処分されたしな
ジェ、ジェリドはもっと優秀だから…
最早鬱憤ばらしのターゲットになってる
おまえら文盲なの? 維新の支持者は低所得者、ではなく、低所得層に支持を広げた、という意味だろ。
バカばかりなのか???
民主党政権時代マジモンの悪夢やんけ
本物の貧乏人が言うと説得力あるね
労働者の味方じゃなかったのw
連合「解せぬ」
自己紹介か?
そのまま共産党とひっついて革命家の党になってろ^^
ネトウヨは何に怒ってるの?
政治家・政党にとってヒトラー呼ばわりは最大限の侮辱だから反撃しない方がおかしい
ろくな政党ないしこんな雑魚叩いてもしょうがないしどうでもいいけど笑
横だがネットでは通用するわ
連合「じゃあ低所得層の俺たちは維新に鞍替えするわ」
その分支持者減ったって自虐かw
流したからって許されてる訳じゃない
反応する方がまだ優しいくらいでもある
立憲が維新にも矛先を向けたって事は、これ維新更に伸びまくるな
言うことが違う
相手を少しでも弱い維新にしなくても
でも、おまえら、公務員の給料にイライラしてんだろ(苦笑)
図星じゃんwww
ま~た調子に乗って失言しちゃったよ
頭わるいなぁ
だめだこりゃ
差別反対
鳩山とコレが首相だった悪夢
発言が事実でも名誉棄損になることはあるぞ・・・
参院選も立憲は惨敗だろうな
舐めんなよ
暴走老人を放置したままにしておくともっと失言するぞ
震災前のその頃の方がGDP伸びてたというのが終わってるわ
やっぱひろゆきを総理大臣にするしかないな
お前らうそつきの力不足だからだよ
立民には興味ないと思うぜ
自民党に投票する低所得者はただのバカ
立憲民主党は解体しろ!!
あ、アメリカの話な。
公明は調子に乗りすぎた
岸田政権なんて安倍菅時代より叩く要素いっぱいあるのにな
アメリカは逆やぞ
金持ちが一貫して共和党支持
何故なら減税路線だから
叩いてるだろ
のれんに腕押しのようにへなちょこすぎて会話になってないだけで
立憲代表泉「今はそれ関係ないんで(逃亡)」
未だにこいつが逮捕されないどころか影響力持ってるところが日本の闇
維新は実態がよくわからん
ぶっちゃけネトウヨが橋下を神の様に持ち上げてた胡散臭い宗教団体程度にしか思えん
あの嫁が居なかったら地元でも生きていけないだろうに
低所得が馬鹿なのは事実だが、低所得より立憲や菅直人に投票する奴らはもっと馬鹿だと思うぞ
老人は老人優先の自民公明よ
親中の自公の票が反中の維新に流れるのを一番嫌がってる
人を殺せないだけマシでは。逆に殺されるかも知れんが
負けるとここまで正体あらわすんか
最高すぎる
すごい不思議なんだけど、立憲共産党支持者って大抵はまともな思考が出来ない底辺無職活動家なのに何故か自分は選ばれしエリートだと思い込んでるんだよね。
正常な思考出来るならこんなの擁護できるわけもない。
野党に入れても所得上がらんからな
仕方ない
不景気も病気の流行も他人事のつもりで文句ばっかり言ってるような人は共感するだろうけど
もう無くなっていいんじゃない?
存在意義ないじゃん
西海岸と東海岸の金持ちは民主基盤やろ
こんな暴言みたいなことを発言して許してるとか
安倍が親中からの菅で反中になって岸田が再び親中路線になったから
中国アンチのネット民は次の投票先を考えとけよ
やっぱ5ちゃんねるでこういうこと書き込みしてんのジジイやババアなんだろうなあ
韓国や在日の悪事を晒されてるのが不味いからか、成りすましでパクったタイトル風で日本人から見ても日本人はクズ、日本は沈没する、みたいな感じの
石原慎太郎からは2014年に若いころのヒトラー似ているって言われた時は騒がなかったくせに。
実際、立憲の支持者は老人ばっかりなんだよなあ…
左翼にありがちじゃん
「多数派じゃない」こと自体が彼らの自信になってるんでしょ? 「俺は大多数のMOBじゃないんだ! まだ目覚めていないだけで実は転生してきた勇者様なんだぞ!」みたいな
それより民主も大概だけど故社民党支持者はもっとひどい
薄汚い服装で攻撃的な老人ばかり集まってるイメージ
維新は口だけのイメージ強いわ
だからと言って自民や立憲も支持出来ないしマジで投票先が無い
平松に票多めやったわけで。
例えば天王寺周辺。ルンペン消えた。
維新のおかげです。
衆議院選挙で維新ボロ勝ちだったんだけど
大阪改革みたら失神するで
クソみたい腐敗しとるところからの復活だからな
どうなってるんだこの政党は
そこからもそっぽ向かれてる事に危機感もないのかよコイツは
辻元落ちても目が覚めないようじゃもう駄目だなこりゃ
これで共産も第2の社民党だな
そりゃ羨ましい
国会だけのイメージと府議の実績は違うもんなんだな
もう色々とダメだよこの政党
菅直人は維新に否定的なわけだろ?
その支持者と低所得者を結び付けたのがマイナスポイントだったね
酷すぎな経歴持ってる人やで
サヨはヒトラーを何とも思って無いが
一般人は言われたら嫌な言葉なんだよ
ネットで大声出すだけのウヨサヨは覚えときな
立憲民主党に投票するヤツはこれを肯定してるヤツらだってことを覚えておくわ
マジで拘束したほうないいんでない?
○妄想
維新以外からの諌める反応が無いとか
色々終わってるよなw
これが自民なら祭りだろうにw
信じないと思うけどガチで援護してるつもりなんだよ
wwww底辺労働者wwww
だから、貧しい人をあざ笑うような発言をする。
なぜそんなに心がないのか
こう言うこと?
でもよくよく考えるとナチ党やヒトラーって左側じゃね?
あーそれはあるかもね
立憲の支持層って不遇を託ってるインテリ層って印象あるから、どこか選民思想的なものが根底に流れてるんだろうな
ネットでは通じるが未だに民主党を支持してるようなバカには通じないんだぞ
いい加減世の中には自分が認識すらしたことないバカが結構居ることを自覚しろ
接客業とかやるとよくわかるぞマジで
拘束は不要
クビ(除名)にすれば済む
腰巾着にすら支持率で負けてるとか草生える
もしかしてブルージャパン9億円で高所得者になった方ですか?
いやあれは完全な極右だろ
お前が研究した結論がそれならそうやで
出来の悪いジョークだよ、お笑い草
とりあえずお前は一般常識を覚えるべきでは?
彼らが、良くなるように貢献している。
国家社会主義ドイツ労働者党
あの空気からの大敗北の流れは笑えたよなあ
あいつらいつも選挙の前に聖戦が始まるかのように盛り上がってるのに終わった後みんな屍になってるのめっちゃ面白いわ
ちなつい先日の名護市市長選でも同じことやってておもろかったでw
社会主義国家やからな
だから日本の自称リベラルは必死に
ナチスは左翼や社会主義と見なしてはいけないと頑張ってる
せめて立憲との議席数は逆転できるように頑張れよ
自民はこの状況でも消費税には触れないしガソリン高騰しても
トリガー条項発動も拒否
センスがないにほどがある
まあ極左と極右はそっくりってよく言うし・・・
おもろい事にナチスと共産党は殺しあいもするほど憎みあっていたが
政権を非難する為なら仲良くストライキも行使する茶番劇を繰り広げてる
過激派のやらかす事は昔から変わらない
自民がこんな事を言ったら気が狂ったように非難するくせに本当にどうしようもないわ
岸田への援護射撃だと言われたら信じてしまいそうなムーブだな
お前らがCLPブルージャパンを必死に擁護してるのと同じやね!
もう政治家引退した後の囲い人脈作りに入ったんだろうか
立憲は踏み台にされてるのを傍観してたらすぐに社民化するぞ
その結果維新に噛みつく
朝日が必死に維新を野党ではない自民の補完勢力とネガキャンして
立憲共産に距離を置いた連合と国民民主をこき下ろしてたからな
てか次の参院で連合は立憲共産党候補は推薦しないと断言したけど
朝日や(実際にいるか不明だけど)読者投稿ですら連合たたきしてるからな
国民民主は玉木がキョロ充なせいで左へ右へとあっちこっち行くからどうしても信用されないのよね
それただの名称・・・
最高顧問様のお言葉だからねw
そういや立憲共産党だったなwww
管「はい」
で?
おまえは維新の支持層は扇動された低所得層ばかりとか思ってるの?
言う意味も分からん
そんな事言ってるから余計に支持者維新に流れんじゃないの
まあ今株価を上げても順調に中間層が死んでるから
どうでもいいけどな
でもこれが立憲&支持者の総意よなぁ。
自分らをヒトラーと戦う赤軍兵士とでも思ってるんだろう。
安全な所から思い上がりだ。
絶対に政権取らしたらあかんわ
自民党はラクチンですな
それ、単に大戦後のドイツ左派が党名に社会主義や労働党って付けるとナチスと同類に思われるから「あいつらとは違うんだ!」「あいつらは名称だけだ!」と言い出しただけ
実際ナチスはちゃんと労働者の賃金引き上げという社会主義を実行してたし
何も言い返せなくてDD論始めてて草
生活者目線は何処に行った?
仮に扇動に惑わされぬエリートなら
低所得層を挑発する前に生活者の役に立つ事を言ってみろよ
まさか言えないの???共産党と同じ事しか言えない、とか???
共産党と組んだことで自民党の表現規制に反対するというオタクの味方って立場も失っちまったのにな
低所得までバカにしたらガチでこいつらに残るの狂信者だけだろ
話に関係ないけど、こういうのって日本語に訳した時に印象かわるから難しいよな
結局頭が変わっても何もできないのかよ?
お前らの支持層こそ、その低所得者層で弱者を守ると幟を上げてるんだろうに。
敵に回してどうする。鳩といい舛添といい選民思想から抜け出せない童貞の末路か
維新は老後働けなくなったらそいつ必要ないからって尊厳死(自殺)を勧めるような政党だぞ
何らかの理由で働けなくなった人たちは死ねって言ってるからな
えだのん等と現立憲執行部が一度分裂して合流して党名変わるところまでが既定路線
え?マジで?次の選挙で投票するわ
真っ先に消されるのお前やで
なんだ自民と変わらんな
ありがたいわ
保険料1割で医師とお喋りしてる連中を毎日見るけどマジであの人たち惨めだよ
ネトウヨ=低学歴低収入というレッテル張りで頭が足りない人たちみたいな印象操作
真っ先に消されるのはお前やでとはどういう事なの?
政策も条件も一切認識せずに「死ぬ」という1点のみ覚えてるからそんな話になるのかな?
絶対に撤回せずにドツボにはまりそー
テレビはこれ取り上げるかな?
ええ・・・
支持者ディスリはよくないが、維新の貧乏人の味方で金持ちと戦ってますという茶番への批判だぞキリトリガー。
状況は変わらないのよねw
まだこんな底辺思考がいるのか・・・
その批判がまともじゃないから叩かれてるってのに狂信者はどうしようもねーな
貧乏人の味方のフリしてる立憲の最高顧問がこんな発言して大丈夫なんですかねえ…
そりゃあ立憲からしたって消えてなくなってほしい存在だろうけどなwww
そういう人たちの受け皿となる野党がはやく育ってほしいと思う
立憲共産はもう無理だよ…
「口先では弱者を救え」と言いながら誰よりも弱者を見下し、自分とイデオロギーが違う人間を貧乏人扱いしてる
そういうとこやぞ......としか
金持ちが得する政策でもしてるんですか?
そのおかげで選挙を乗り切ったのが立憲だろうに
いや?差別発言とか普通出ない単語だよ?
低所得者層って経済用語でもあるよ
反対は高所得者層と富裕層だけど差別要素ある?
右も左も中道も自民内に全部そろってるからな…
野党が要らねーわけだわ
泉はさっさと黙らせろよ
偉いんだぞ!
私は政治家だぞ!
偉いんだぞ!
野党側に魅力があれば合流者も出るのだろうけど・・・
こんなのが最高顧問を務めるようでは人材不足感は否めない
こんなこと言う奴らが政権取ったら貧富の差が広がるのは確実だろ
悔しかったら政治家になってみろ低所得者ども!
政治家は偉いんだぞ!
私は政治家だぞ!
菅直人のこの発言はどう思う?
何故維新支持層が増えているかほんの少しでも気づいて貰えたのでは?
これじゃ本当の肉屋は立憲民主党じゃねーか!www
これが批判を絡めない単なる支持層の分析だったら差別的なんて言われてないでしょ
×なっちゃった
○元から
オレが知らないだけなのかな
腐った政治家の代表だなオイ
あいつら反ワクも兼ねてたりするから余計に質が悪い
お前の価値は、死ぬだけ
さっさと死ね、邪魔
死んでも俺の酒の摘みにもならんゴミやからな
とっとと消えろ、カス
マジでそれだよね。在とか、子供手当て!金貰える!って食い付いたパッパラパーな母親達のお陰で一瞬政権握れたってのにね
もう立憲は国民支持なくなってきてるから手当たりしだい噛みつきまくってんな。
10年後いない政党筆頭だなw
自民党一択だろ。
大阪自民より維新がいい仕事してるのが効いてきてる感じだな。
する事がない。
立憲の方が維新よりそう言った支持者が多いんですがねw
本当に低所得、低学歴のことナチュラルにバカにしてるよねwww
いくらなんでも政治家なんだから隠しなよw
マジレスするとナチズム自体、社会主義思想の1つだしナチズム考案者はマルクスと一緒に資本主義に対抗してた。
結局政府の在り方を巡ってマルクスとは喧嘩別れしたようだけど。
大阪自民は共産と組むようなげえじ集団だからしゃあない
>はちまの底辺ネトウヨも
ほらねw
少し前の立憲民主党の演説や国会中継を見ても分かるけど
左翼支持者が求めてるのは政策の中身じゃなくて、対立する相手をいかにこき下ろすかなんだよ。
左派議員はそういう要望に応えているだけなんです。
こんな事ばっか言って支持者に逃げられてるお前のせいですが
その層に強い公明も共産も、大阪でしぶとく生き残ってるから、その指摘は違うだろ。
立憲共産党の議員である菅直人が大阪の貧乏人敵に回したら誰が支持するんだ
だから立憲って駄目なんだろうね
維新が伸びたのは、何でも反対党の立憲に有権者がうんざりしたからでしょ
低所得者は立憲支持者やで
パヨクソ見てみい? 金がない金がない給付金ヨコセ賃金上げろって毎日発狂してるやろ
コロナ給付の時に全国民一律給付やおかわり給付に固執していたのを見る限り
立憲民主党支持者のほうが低所得者が多そうだけどね・・・
高所得層は昔から自民党支持 経営層は労働者支持の政党支持するわけないだろ
維新は若者層に訴えかけてる政策が売りなんだから日本でも一番所得が低いのは当たり前
現状の日本では若者の労働層が一番給料少ないんだから
立憲へのブーメランがホント上手だなお前
なんと言うか、あれを擁護できる時点で政治的センス皆無だと思う
ネトウヨは貧乏人wwwwww
役人天国批判をした維新を支持しているのは低所得者層 ← 分からない、論理的に繋がらない
政治家ならレッテル貼りじゃなくてせめてぱっと見で論理的に見える発言をしてくれ
ちなみに「役人天国批判をした維新を支持しているのは役人に嫉妬している低所得者層」なら論理的に繋がるけどそれはそれで問題なのは分かりますよね?
こういうのにマジレスするのはあれだけど、立憲ってむしろ低所得者層に媚売ってないか
媚び売ってると言うか、煽ってるというほうが正しそうだけど
低所得者層を支援する方針の維新を支持しているのは低所得者層
↑分かるけどこれはこれで普通に叩かれそう。論理的でもはっきり言うとキレられる話だし
すべての維新 すべての立憲 すべての共産を消し
そして わたしも消えよう
永遠に!!
これを政治家も言っちゃうんだから笑える
そんな事も想像できない馬鹿なのにフォローできないだろ
つまり、「維新を支持するバカな低所得者層によって政治勢力を広げた」と言っていることに等しい。
やばいな。
鳩山「まったくだ」
尊厳死賛成なんで構わないが民主党信者になるとそんな曲解した発言に変わるんだな、そりゃ何時まで経っても民主党信者な訳だと納得。
医療が発達し過ぎた弊害で延々と苦しむ人たちを救う為の選択肢としてあっても良いのでは?って話を悪意で染上げるクズがお前ら民主党信者
でも実際低所得を騙す為に子ども手当(棒)や高速道路無料化(棒)、ガソリン値下げ隊(棒)、高齢者医療充実(棒)、母子家庭手当追加(棒)などを謳ってた立憲民主党より応援されてる点についてどう思うん?
つーかその前に維新をヒトラーナチス扱いしてるから
ナチス支持者の貧乏人って維新支持者に最低レッテル貼って差別してる
10万よこせとよくデモ(笑)してるのに?
維新は大阪で、自民党と血みどろになって戦ってるんやで?
大阪自民の腰巾着は、立民・共産・社民や。
白人労働者階級に支持を広げたとか、黒人層を取り込んだとか政治分析で重要なファクター
こんな馬鹿が多い国だと思わなかったわ
確かに維新は、年金で焼け太りしてるジジババや、ナマポで不労所得せしめてる「高所得者」を冷遇して、
普通に働いて社会を支えてる現役世代に対して手厚い政策をとってるからな。
高所得者と低所得者というより、働いてない層と働いてる層という分け方の方が実態を示している。
こいつらを一時期でも首相にした日本にも責任あるがな
そう、事実だからこそ差別として扱われる問題なんだよ
海外でも労働者階級が支持母体で〜なんてよくなされる話題だと思うが
何にブチギレてんの?
今回はそれが自分の首を締める形に出た
その低所得ってのが国の何割いると思う?そいつらの票はもう二度と立憲に靡くことはないんだぞ?
お前も中々のバカだな。
これはデータがある上の分析としての発言じゃなくて「維新を支持する奴は底辺!」的な感情論であることはすぐのわかるだろ。「合ってるかどうかを別にして」る時点で話になってないんだよ。
公務員の給料下げたら気持ちええやん?
もしかして立憲民主という容れ物の店仕舞いに向けて
意図的に支持者を振り落とすようなことしてるのでは
馬鹿はお前だ
だったらその感情論かどうかの部分の是非を問うて批判するべきだろ
しかも少なくとも今回の発言だけで感情論だなんて断言することはできない
だとしたら合ってるかどうかを議論することは良いにしても、この分析自体でヘイトだ何だというのはズレてるんだよ
やっぱりバカは死ぬまで馬鹿や
え?だからデータも出さずにそんなレッテル貼りしてる菅が批判されてるんじゃないの?
そもそもデータは発言をするときに添えとくもんだろ……
ブチ切れてんじゃなくてブチ切れて見せれば相手を抑え込めるって最近の流行に乗っかってるだけだぞ
問題はそれを権力側がやってることで
こういう分析が出てきました〜ってTweet程度でわざわざ内部調査資料貼らねえだろ
国会にかけるのとは訳が違うわ
しかもこれ、まだ「有力」って程度の話だし
そしてこれをレッテル貼りだと思ってるのがまずわからん
低所得者層だと罪があるとでも思ってんの?
でも立憲って今まで叩くことしかやったことないから
当然批判しかできない
んで結果がこれ
ガチで差別主義者になっちゃうぞ
え、出せないならそもそもtwitterで発言するのおかしくない……?結果が出てから然るべき形式で出せば良い
確定もしてない情報をtwitter流すなんて三流ゴシップレベルのことを議員がやるの?これが立憲の言うSNS活用なのか?
コイツらって韓国政府公認の民間ネット工作団体 ヴァカだか何かの書き込み工作員なんだっけ?
尚更選挙じゃ勝てないなぁ国民の大半は低所得だし自分達の支持者(立憲共産)は金持ちなんだな。
だよな
支持するわけない むしろ立憲のがそういう層多いだろうな
○維新は現役時代に支持されている
国政はともかく、大阪では自民vs維新という図式だから、単純にウヨサヨで説明出来ない。
選挙じゃ自民党と立民どころか共産や社民までが野合したり、サンフランシスコの慰安婦像に対する抗議を、議会決議で自民が邪魔したり。
いやいや元総理で党の最高顧問の人間が根拠も無く有権者を低所得者呼ばわりとか有り得んだろ
しかもその低所得者呼ばわりの人が支持してる党をヒトラーとも言ってるんだぞ
まぁただ単に学生時代に通った中華料理屋に超久しぶりに行っただけだけを
池上彰が模造して報道しただけど。
日本の自称リベラルは敵味方でモノを言うから
ツイッターのプロフィールにリベラルだの反差別だの書いてる連中は
菅さん頑張れで意気投合してる
なお頭は…
“テレビ”が敵だったり
“ネット”右翼が敵だったり
反維新は敵ばかりで大変だなw
活動家上がりが庶民派もクソもないわな。
ことの発端はコレ
いきなりヒトラー扱いで誹謗中傷して
注意されたら逆ギレして
維新なんて支持してるのは低所得者に決まってる
と恥の上塗りだからな
在阪の局なんて反維新ばっかりやぞ。
MBSやABCはその筆頭。
民主党「私はまだ変身を残しているよ。」
自公維がメディアを牛耳ってるから。
…と言う事になってる
やりたいのは政治分析じゃなく維新攻撃だからなぁ
放火の国から帰化したから火消しとか知らんのや
多分ヒトラーにうまいことやられた!
くらいにしか思ってない
どう足掻いても勝てないからもうヤケになって捨てたんかもな
自民と組んでも勝てない始末だし
たとえ自分が間違ってるとしても相手を言い負かしたら勝ちが文化の国やからなあ
維新憎しでデータも出さず
お前らの支持者なんて低所得者とレッテルを貼れば差別発言だろう
学歴だけは高いラサールとかおるからどうだろう
勉強できるバカと言うか
やれては無かっただろw
友達も家族もいない孤独な老人とか差別主義者とか会った事もない人に色々言われましたね
ポッポは海外担当
韓は国内担当
みたいな棲み分けは出来てますね
それで選挙負けたのに
重要な部分が分析出来てない
ダブルボケのスタイルはもっと若くて体力無いと厳しい
関西人だけど、MBSはここ5年ぐらいでだいぶん変わってるぞ
維新にはけっこう好意的で異常な自民党バッシングもあまりしなくなった
読売テレビ 関西テレビも維新には好意的、自民には辛い
ABC朝日放送はアンチ自民で吉村も出演させて意地悪な質問してつるし上げたりする番組はあるが同時に正義のミカタみたいな番組もある
いやもうアレな人しか支持してないからこれ以上下がらんと思う
世界はこうやってバランスを取ってる
数字に表れない支持率持ってるもん
日本国内で選挙権持ってない人たちの
しかもその人達すごく声が大きいんだよね
3人どころじゃないんだよなぁ
媚中岸田政権の間は無理だな
支持者が応援しちゃっておじいちゃん本気で勘違いしちゃったからね
脅しに屈せず最後まで闘うとか
維新はUSJを売却した時に、コムキャストが支払うべき借金2000億円を大阪市民になすりつけた
それと引き換えにコムキャスト側に2000億円分の雇用や現地消費を取り付けた(全部、大阪市民の負担)
その大半が電通案件で、テレビ新聞で電通を通して数百億円分のCMを撃ちまくる約束になっている
だから在阪マスコミは絶対に維新の批判ができない
笹川ナチ党員、頑張ってんなぁ
とりあえず万博マネーと電通力でなんとかするつもり
そりゃ金持ちは自民支持するからな
失言でもなんでもないって散々論破されてるけど
ナチ党員が鏡に向かってブツブツ言ってるだけやぞ
ナチスに昇格できたんだから、喜べよ
偉い勝てそうな何かの一部であると思いたいだけの奴らが大多数なんだから
立憲は馬鹿なのかな?
立憲の支持者はそんなのばっかり
立共が貧乏人を見下して支持なんか得られるワケが無い
ただのテロリストだろ
大阪人:ブチッ
でも維新の支持層は貧乏人だけじゃないのに、間違った分析して貧乏人をバカにしたら炎上するに決まってる。
ぶっちゃけ低所得者層に特定の支持政党は無いのに、この発言は自分から票を減らしていく自爆。
本音はこれか
マジで立憲ろくな人材いないわ
野党の粗探しをすれば杜撰なコロナ対策から目を逸らせると思っている時点で国民は舐めている
怒りが沸くのは自助で国民を見殺して多額の血税を救済ではなく利権オリンピックで消費した
学習能力もなく同じことを何度も繰り返して碌な救済もせずに国民を疲弊させている
自民党の政治家連中だ
軍事予算だけはドンドン膨らませる東京五輪みたいなもんやぞ
追跡できるユーザー52だけでコメント600超えてんのか
維新の情報操作工作、完全にナチスww
まさか低所得者は馬鹿で、高所得者は賢いとか、政治家が所得で差別するの?
維新を狂ったように叩きまくるのすげえ面白いw
他の一野党に食ってかかるのも仕事なのかね
裏で分析するならまだしも表で発言してる時点でちょっと考えなしだけどね
どんどん低所得が増えてるのが問題なわけで維新がその層の支持が何故高くてそこの層をどう取り込むのかっていうのは考察しない方が無能じゃないかと