Twitterより
生活保護が13万だとするならそれは最低限の生活をするのに必要な金額ってことでしょ??なんで毎日8時間以上働いてる私達が13万っていう最低限しか貰えないの??せめて生活保護と働いてる人の金額を一緒にはしないでほしい。働いてる人の最低賃金は20万~にしてほしい。
— 無能ちゃん (@tmUuSFO6YMoCxdf) February 15, 2022
こんなこと言ったら働きたいけど働けない人もいる、生活保護差別かみたいなこと言われるかもだけど生活保護と一緒なら働いてる意味ないし働く気失せる。なんの為に働いてるのか。
— 無能ちゃん (@tmUuSFO6YMoCxdf) February 15, 2022
コメントありがとうございます。
— 無能ちゃん (@tmUuSFO6YMoCxdf) February 16, 2022
元は16万くらいです😢
大卒の方でもそれくらいの方多いですよね。
ただそれくらいしか貰えない仕事してる私が悪いらしいので早く転職します😢
受給者だって必死で働いて生きてる人も大勢居る中で簡単にお金貰ってるみたいな考え方は、一握りのパチンコ飲んだくれおじさんみたいなのを想像してるのかな。保護費13万て計算もどこの地域の何人世帯の話だろう。楽に見える人と比較したい気持ちはわかるけど保護と比較するのはやめてほしいな。
— めんたいチーズ👑🐃 (@mentai_cheeeese) February 16, 2022
20歳で手取り9万です(^_^;)
— あ (@Z0jOy) February 15, 2022
176時間労働です。
馬鹿らしくなります。
私も手取り145000円
— ネコを飼いたい 気持ちはいつまでも! (@glory_days20th) February 16, 2022
医療事務は底辺ですからね
医者や薬剤師等に持っていかれてますから
この記事への反応
・同じなら生活保護受け取れば?
・ちゃんと働けるならもっと給料の高いところに行けば良いだけの話だ。努力しても給料が現状で限界なら貴方も生活保護通ると思うんで今すぐ申請してきた方が良いっすよー
・もっと高所得な仕事をすれば良いだけじゃんw
低所得な理由は、最低賃金が低いからではなく、その人が低所得な仕事しか出来ない人間だから。
最低賃金に文句言う奴って、なぜ転職しないんだろう?
まさかとは思うけど、最低賃金の価値しかない人材のくせに、その能力のまま昇給だけ求めてるのかな?
・これ批判してる人って生活保護の人?普通の意見だと思うけど。なんでそんなところで働くお前が悪いみたいになってるんだろう。
・ほんとこれ
論点として、労働者と非労働者の手持が一緒だという点
働けない人がいるとかそんな話じゃ無くて
労働者側の賃金が低いよねって話
・働いていようが、働いていまいが、人が最低限の生活をするのに必要な金額は変わらないわけですよ。
働いてる働いてない、で格差をつけようとか思う、その考え方が、もうだめです。
その考え方から脱却した声の上げ方をしないと、
それ、解決しないのですよ……
・面白いよね
頑張って働いて20万円もらっても税金、年金等を引かれたらなんと16万円!
稼げば稼ぐほどどんどん税金が増えていくんだ!
なんて素敵な仕組みなんだろう!
・というより生活保護の支給は現金じゃなく引換券とかにすべき
家賃は国から大家に直接振り込みにして、生活必需品は引換券に
それでいい
生活保護でパチンコ行くようなゴミを許してはならない
・生活保護が13万だとすると最低賃金を月25万ぐらいにはしてほしいよね
勤労の権利と義務を謳いながら、勤労の価値を舐めすぎやろって思うほど薄給な人が多くて可哀想な社会
・じゃあさっさと辞めて生保受けるか転職すれば良いじゃんって言うのはなんか違うんかな
【70代男性「生活保護で競馬をやって、327万稼いだわ!約150万の赤字だけど!」 → 裁判所「その払戻金全額を徴収するわ」】
【ひろゆき 「生活保護は廃止して、日本国民全員に毎月7万円を配布した方が良い」ベーシックインカム激推し】
まぁ…そういう話を聞くと働くのがバカバカしいかもしれないわな

もしくは廃止しろ
13万くらい働いて稼げって話だわ
ブラック企業が無くならないのはそこで働くバカがいるせいだからな
日本の若者たちはみんな韓国を目指してる
そうはなりたくない
そのお金返してほしい
特に大して金かかる趣味ないやつ
奴隷不足だろ!!
非正規と社員の差別も酷いよね…
そうやって自己責任論にするな
やめられない理由があることくらい簡単にわかるだろ
来世に期待しよ?
逆だろ? ニュース観てないの?
最低賃金だから
転職しろあほが
>やめられない理由があることくらい
例えば??
13万円とかいうけど13万円以下の働きぶりならタダの穀潰し
生活を維持したいんなら文句を言う前に黙って働け
年収1000以下の貧乏人は死ね
以上
生活保護は勝ち組だって
それ
裕福な環境の人が貧しい人を批判するとか地獄だわ
まともに経済発展して来なかった日本がポンコツなんだよなあ
してたら今頃新卒でも30万はある
ほぼ間違いなく本人に問題がある
手取り13万なんてコンビニバイトの方がマシだろ、何時でもやめられるわ
言い訳並べて辞められないとかグダグダ言ってるバカだから13万しか貰えねえんだよ
最低賃金はそれ以下だよ…
おかしいよね…
頭きた
時間も金もないからスキルを身につけられず雇ってくれる会社がない
はい論破
辞められないんなら仕事で結果を出せ、そんで昇給昇格しろ
お前らだけじゃない、この世界の動植物はみんな自己責任で一生を過ごしているんだぜ?
私も手取り145000円医療事務は底辺ですからね医者や薬剤師等に持っていかれてますから
どう考えても努力量に雲泥の差があるのに文句垂れるような言い方してるのなんなの
こういうのは底辺たるべくして底辺なんだよ自覚しろ
マジでほならねとしか言えないわ
……当たり前だろ
誰でもそれができると思ってるの?
生活保護費15万、お給料色々差っ引いて14万とかになると予想
寝る間を惜しんで時間を創出して勉強してこなかったお前が悪い
はい論破
それがお前の能力だよwww
給料は会社からその人への価値そのものを反映してる
いなくなってもいい人材ってこと
さっさと辞めて次いけばいいのに
累進課税ってしらんの?
どう考えてもおかしいんだよね
社会保険引かれるやん
働いたことある?
ざまぁあああああああ(手取り15万)
多分今の日本ってその手の低賃金の人達がいなくなったら維持出来ない社会になってる気がするけど。
田舎なら割りと普通や
特に日本だと企業に就職や会社員になる事はハズレだからね
中抜きだって酷いしまともな企業なんか一つもない
すぐ転職できるんか?
日本は自分の能力にあった職につけない理不尽な国なんだよ
いつもこの手の愚痴はロクな努力もしてこなかった底辺ツイカス共の傷の舐め合いでしかない
働くのやめるわ
中抜きは企業関係ないやろ
トヨタ期間工やれよ!2年11ヵ月で700万以上貯金できるぞい
で、それを元手にデイトレやれば期間工以上の給料を安定に稼げるぞ
更に在日や外国人はその状態での副業OKだからちょっとバイトすれば普通のサラリーマン以上の収入になる。
それだけ儲かるから在日は日本に居座る(日本国籍を取得せず半島にも帰らないまま)。
20年後、30年後に今の3倍やるから若いうちは我慢せい、という考え方
まぁ今は20年後、30年後は普通に首を切られるんだけどね
今ある法律は、誰かが誰かを傷つけて勝ち取ったものだ
企業を傷つけず、黙ってるとこうやって賃金を盗まれてしまうというわけだな
空き缶拾ってるだけでも、それ以上稼げるだろ
お前だけだ貧乏人は
日本は努力が報われない国だぞ
自己責任でいうならまずナマポ制度廃止しろって話にしかならんのに気づかないぐらいバカなの?
まあそれに応じて取られる料も増えるから今と変わらないんだがな
何がひどいって、額面がナマポと同じ額の場合、働いてる方は税金と保険料取られるからナマポより生活水準低くなるってことよ
底辺過ぎて全く理解できない
子持ちは、子育てできる状態でないのだから、子供は別施設に入れる方向で
できないから嘆いてんじゃん
社保とか安定度考えたらバイトのほうがマシってことは絶対ないけどな笑
まわりまわって自分に返ってくるぞ高給取り
偉いと言われるしちょろいぜ(泣)
寝る間もないほど働かざるを得ない環境だった
はい論破
本格的に人手不足になれば最低賃金上がりそうだけど、外人入れてごまかす政治家と富裕層がいる。
結論としては選挙に行かないクズが原因。
選挙に行って一般市民を軽視するアホを落とせば世の中は変わるが、日本は平和ボケしてるから無理。
やっぱ積んでる。
就職活動だけしてればそんなうるさくも言われんし
まともな大学すら出る努力もせずに文句垂れる権利すらないぞ
福本先生は正しかった
日本の社会保障の闇に
問題は多くの会社の給料が手取りで下手すりゃ生保より安い事
生保との差額をプラスαで国が保証した方がいい
田舎じゃ普通やぞ
時給1000円はバイトには出せない金額
貰ってるやつは批判せず黙ってもらっとけよ、どっからその金出てると思ってんだ
安易にナマポを叩く奴は回り回って自分の首を絞めてる事を自覚した方がいい
元の文を見てそう解釈したならお前は無能だ。
20万→15万だからこそ相対的に低く感じるんや
韓国の大卒が仕事を求めて年間で6万人近く日本にやってくるらしいよ?
日本には努力したくてもできない人がいるんだよ
ナマポとの差額で考えるとしょぼすぎて笑うよな
1年目はそんなもんやろ
引用されているツイート↓
受給者だって必死で働いて生きてる人も大勢居る中で簡単にお金貰ってるみたいな考え方は、一握りのパチ飲んだくれおじさんみたいなのを想像してるのかな。保護費13万て計算もどこの地域の何人世帯の話だろう。楽に見える人と比較したい気持ちはわかるけど保護と比較するのはやめてほしいな。
受給者がどうやって必死に生きてるって?
週5で9時間拘束行き帰り入れたら11時間かけて仕事している人と比べて必死に働いて生きていると言えるか?それなら生活保護を貰わず働けフルタイムで働いて生活保護を貰わないといけないなら労基に行け。生活保護を貰うのがダメだとは言わない、俺は今働いているけど事故や病気で働けなくなって生活保護を貰う未来があるのかもしれない。そうなった時少なくとも俺は必死で生きているなんて言わない。生かしてもらっていると言う。
そんな簡単に受給出来たらやってるわハゲ
本当に貧しい人ってのは1日を1ドル以下で生活している連中のような人々のことを言うんだよ
この日本で明日のご飯を確保できずに生死を彷徨った人がいるか?
住む場所がなく雨風も暑さ寒さもを凌げなかった人がいるか?
病院に行っても診察してもらうための金を払えず薬も買えなかった人がいるか?
そうやって死を覚悟するところまで落ちぶれてから貧困を語れや
シットダウンマネー以下の給料になる理由にはならないと思うんだが
お前が1000万有るようには見えない
黙れナマポ乞食
給料良い所は大概定員が埋まっていて募集すらしてないわ
今の日本で募集している所はほぼ劣悪、ブラックな所しかない
あと基本、都市部より地方の方が手取り低い上に、物価が変わらないのでキツイです
変動あるとしたら家賃ぐらいだと思うけど、無論例外もある
まともな大学すら出る努力もせずに文句垂れる権利すらないぞ
そんなだからブラック企業は無くならないんだよ
生活保護って車とかも持てないやろ
色々制限あるんじゃないのか
必ず死ぬべきなのに生きてるんだから必死に生きてるという表現は妥当だぞ
勝ち組ははちま民らしくないから消えてもらっていい?
今すぐ消えろ
ナマポの奴らははなんか社会の役にたってんの?
なら、生活保護レベルになるのは仕方ないんだよ。
最低賃金を上げれば生活保護の方も上がるからね。
働けなくなった時に最低賃金レベルの生活が保証されてるっていいことだ思うけど。
就職率が100%超えてる今の時代に甘えたこと言ってんじゃねぇよ
それしか仕事ができないって言うのなら何の才能も持たずに労働者として使い倒される無能に生まれた己の不幸を呪え
自分が知らないだけでしょ
他人を批判する前に自分の視野がどれだけ狭いか客観視したことあんの?
就職率が100%超えてる今の時代に甘えたこと言ってんじゃねぇよ
それしか仕事ができないって言うのなら何の才能も持たずに労働者として使い倒される無能に生まれた己の不幸を呪え
食材との引換券でいいだろ
学生時代に何やってたの?
それこそ金がいるわ
アニメや漫画やドラマみたいに簡単に転職とか出来んわ
東大や京大なら違うのかね
ほーんとこれ
バカ丸出しのユーチューバーでも月収何百万も稼いでんだから月13万しか稼げないのはお前が無能だからだよってな
日本社会においてブラック企業なんて働く奴が悪いで終わりだからな
そいつの自己責任
普通に心身健康な人が生活保護を簡単にもらえると考える方がおかしい
共産党とか立憲民主の党員に口利きしてもらって、役所まで同行して窓口を説得してもらって、やっと数か月後に生活保護がもらえるようになるんやで
そこから税金保険料引いても16万以上だろうし
こいつの職場がおかしいだけでは?転職したらいいのに
本当にお前らそんな職業ばっかなの?
結局、賃金が上がってなさすぎるのがおかしい
出来るならしてるわ
ゴミにふさわしい掃きだめやね
だから転職できないから嘆いてんだろ
いつでも募集してるし
金が欲しくて文句言うなら今の仕事にしがみついてる理由が知りたい
オールサンデーのナマポより最低賃金で働いてるワープアのほうがずっと生活水準低いってのは散々指摘されてることだしな
ナマポも生活困窮者みな平等に支給されるかつったらそんなことなく
在日部落創価共産といった大規模圧力団体が背後につけてるやつから優先的に支給するから本当に支援が必要な困窮者が申請書も出させてもらえず飢えて死ぬような事件が起こる
みんな待ち望んだグローバル化だよ!嬉しいね!!
無能に払う金なんかねーよw
奨学金を満額借りて大学生活を勉強に費やして社会人1年目から1000万の借金を負いながら医療に貢献しても「取られてる」って感覚なんやな
車持たないと生きていけないような田舎なら車持たせてもらえるし
そもそもパチ屋で使い込んでも何も言われん時点で制限も何もないだろと
バイトにも普通は社会保険料課せられるぞ
社保非加入の条件は相当な短期間短時間勤務じゃないとあり得ない
それ以外は違法で会社が罰せられるしバイト本人にも遡って徴収されるぞ
もし万が一本当ならそんなもんさっさと辞めろ
ほんとはお前らも250万くらいなんだろ
見栄張るなよ
期限付きにすればいい
ほぼ門前払い食らう
コロナもあってハードルが高くなり狭き門になってる
楽な仕事をして低賃金じゃない、結構大変な思いをして低賃金だから
しかも低賃金労働はほとんど昇給無し
恥ずかしくないの?
廃止して困るのは外国人や不正受給者だろ?
普通に生きている日本人はまず困らない
再就職までの生活費はどうすんだよ
低賃金は重労働だよね…
その自己責任を大勢で分担する社会ってのを発明したから人間なんやで。
自分になんかあって働けんようになったら自分も家族も即アウトで餓死、みたいな社会がええんか?
そこまで羨ましいのなら仕事辞めて生活保護生活でもしたらいい
給与が少なくても働いて税金を納めることで得られてる自由がどれだけ尊いかバカ共は理解していない
求人サイト見てから出直せ
アルバイトですらこいつよりも稼げるのに何言ってんだ?
そもそもお前の言う高給取りっていくらだ
就職率が100%を超えることないのは小学生でもわかる理屈なんだが
ひきこもって親の金で暮らしてるこどおじには理解できないのかな
給与で考えるな
論点ずらして自己責任論振りかざすとか論外
生活保護費はある程度使い道を限定すべき
ギャンブル酒タバコは論外
だったら高い派遣ですべてやれよ
365日!
もしテクニシャンのこと言ってるならあんなん小学生でも取れるし、それで「資格も持ってるのに!」って騒いでるんだとしたらお笑いだぞ
勉強とか努力すれば誰でも結果が出るの?
今の半分でいい。
なんて言うか彼らには人としての尊厳みたいなものが感じられないよ
それでも構わないなら人としてのプライドを捨てて生活保護もありだと思う
労働の義務については無視するよね
絶対後悔するから
30年間賃金を下げ続けてる自民公明に投票した、または選挙に行かなかった時点で文句言う権利ねえからな
黙って奴隷人生おくれやカス
20万も稼げないよ
田舎の最低賃金は820円
フルタイム22.5日8時間だと月14万7600円
バイトは志望すれば誰でも就けるわけじゃないぞ
そりゃ額面はもっと貰えているに決まってんだろ
バイト本人には請求されないよ
あと会社も罰せられることはない
罰せられてたら今の社会、もっとクリーンです。こんなブラックな社会になってない
草
お前は働いてすらいないだろう…
生活保護より給与が低いと会社に文句を言えよ
医療事務ってもイロイロやな。
診療情報管理士って仕事はそもそも資格ないと働けない。
そんなゴミみたいな条件で働くやつがいるんだからそりゃ無くならんだろ
ブラック企業を潰したいならその企業で働かなきゃいいだけ
せめて看護師なら文句言っていいと思うけど、テクニシャン持ちの医療事務とかいくらでも代替きくし自分に価値がないって事を分かってないよな
世間知らずのバカにはこの世界が不公平にできてるってことが理解できないんだよ
そこから昇給するからな。
一生二十歳くらいの給与なら選んだ仕事が悪いとしか…。
一生上を目指さなくてしょうもない生活してろ
最低賃金決めてるの会社ですか?
はたらかなければ
いいじゃない
にほんだもの
おいら
会社に言ったら解決すると思ってるやつって働いたことないんだろうね
なんか最近生活保護とったって自慢してる奴らいるのが何か間違ってる気がする
働いたら貰えないのはおかしいでしょ
社会復帰するにもいきなりじゃなく徐々にさせれば何とかなる奴も居るのに
ナマポが切れると生活できないから働けないって奴も居るし
なまぽが労働者より楽に生きてるのはやっぱおかしいわ
汚い言葉遣い目障り、いね。
非正規はしないやん
働いたことある?
女で資産なかったら通るよ
てか門前払いとかいう趣旨の制度じゃないし
なんでナマポ受けないの?
あまり余計な事言わない方が身のためだよ
ブラックは保険出してくれませんでした
取られてるって感覚は無いけど、あんたらトータルならそこらの人らよりプラスやん
バイトより安いじゃねえか
個人が仕事を選べるのにわざわざそこに勤める理由がない
何でもかんでも国のせいにする前に変えられる部分はとっとと変えよう
だからそんな仕事を選んだのが悪いって言ってんじゃん。
バイトより安いじゃねえか
取りたくても取れないってコメント欄で散々指摘されてるのになんで読まないの?
そら誰でも出来るような仕事やってる奴が転職上手くいくわけない
典型的はちま民
車を持たなくてもいいから生活保護の方がいいかもね
田舎だと車持ってないと生活自体がし難いから難しい
社会保険や住民税引かれるやん…
自ら選んだっていう根拠はなんだよ
この劣悪な条件は
社会安定のため
失業や病気等で生活困難になっても生きていられる、セーフティーネットがあるという安心感を国民に与えるものだよ
そんなもんはない!!って国は人肉キロいくらで売り返される修羅の国ってこった
13万から家賃払ってる側はやるせないだろうね。
あんなものバカでもできるぞ
どれだけ自己評価低いんだ
6-8万が最低限の生活なんだから倍近い手取り13万もあれば余裕だろって話になるんだがな
長い
生き恥をさらさずに潔く散れるならそれで結構
てか政府にも社会にも期待できない連中ばかりのご時世に今更社会保障が必要か?
うろ覚えで制度の存在を知ってても使い方すら分かってない奴らばかり
こんな体たらくなら政府も社会も最初から「自力で生き抜け」ってスタンスを貫いていた方がまだ正直で良心的だわ
やみ深いぞ
日本は必ずしも能力に見合った報酬が得られるとは限らないんだが
自己責任論をやめろ
氷河期の貧乏ゴミを早く処分しろ
あとゆとりもな
そもそも働いて貰う給料と税金から出される生活保護を比較するのが頭悪いわ
綺麗に滅びろよww
選ぶ余地がないくらいブラックや低賃金の企業が多いって事だろ。
だね。労組があればそこなんだろうけど、大半の会社はそんなもんないし。
会社に直に言ったらじゃあ辞めたらって言われて終わり、下手すればクビだよ
2ヶ月に一回だよね?
子供がいる世帯は26万もらえるの!?
ほんまこれ
10年以上前から資格がないとまともに働けなくなると言われ続けてたのに大学生活4年間ゲームばっかやってたお前らがまともな職につける訳がない
だれでも十分な給料が出る仕事を選べると思ってる時点で幼稚だな
コロナが落ち着いたらいっぺん世界を回ってこい
特に発展途上国を中心にな
日本の底辺ですら人類全体では勝ち組だってことを嫌でも思い知ることになるだろうよ
選んでるのはお前の都合だし世の中はバカに対しても平等ではないことをいい加減学んだ方がいい
家賃補助はその13万の中に入ってるからさすがにそんなもらえん
田舎なら6万でいける
はちまでそれを言うな
自ら選んでないって、奴隷かなんかなのかよw
こう嘆いてんだから甘んじてるわけねえだろ
本人でもないのに知ったようなこと言うな
13万の中に家賃補助は最初から入ってるで
家賃抜きなら7万くらいや
もっと欲しい人は働いたり小遣い稼ぎしたりすればいいんだから
頭悪いから最低賃金で使い倒されるんだよ
費用が捻出できなくて視力を諦める人の横で無制限に高価な薬を使える生活保護者がいる
まじで現代においてこのシステムは狂ってるよ
バカが就職できる工場を、派遣認めたのが悪いんやん
マジかよ…
俺の税金なのに
失業手当が出るだろ
10年どころか20年はクソだカスだとネットで罵られてる公立小学校に入学させる親がいまだにいる時点でこの国の頭のおかしさはお察し
勉強や努力は必要条件であって結果が出るかどうかなんて知らんがな
ただ勉強も努力もしなかった奴が簡単に結果を出せるほどこの世は甘くはねーんだよ
分かった
自民党には入れるのやめるわ
家賃込みだから実質は月に六万円も有るか無いかくらいの話
資格が無くても、もっと貰える仕事がたくさんあるからですw
嘘付け調べてみろよ。家賃補助は別にもらえるやろ。
6か月働け
外国人もらってるの!?
言われんでも一年に千円しか稼げないならもう死ぬだろ勝手に
例えば生活保護+パートなどで働いてて賞与が出ると、その金額分引かれて支給されない
年末調整の戻りはそれぞれで変わって来るけどツイ主は還付金無さそうではある
これはホンマそう!
どうせ却下されますけど
普通に働いてそんな苦労する社会にしてる国が悪いんだから。個人が犠牲になる必要はない
いや実は言わなかったけど生活保護ってそこそこの役所の裁量に任されていて、通りやすい所と
そうでない所があるんだわ。で、通らない所は転居してでも違う所に行ってくださいという所もある。
これ実話です。
実運用はそういう制度やろ
生活保護と同じだと生活保護貰えないから色んな特典も貰えないんだよな
一番生活が苦しい層ってこと
五体不満足な人ですら労働して稼いでるのになんで働けないとかいってんだよ
本当に働けない人も中にはいるだろうけど大半が鬱とかクソみたいな理由やん
しかし引かれる額がエグい、半分ぐらいもってかれる
俺も馬鹿で金はなかったが奨学金を満額借りて獣医学部卒業、今や返済も済んだ上に平均の3〜4倍の金は稼げてる。
奨学金を借りる為の保証人がいないとかのレベルなら自己責任論は当てはまらないが、そのクラスの人間は生活保護にお世話になればいい。
頑張ってる人がもっと報われる社会にしてほしい
子が貰っても文句ない
手取りでこんぐらいいくぞ
何なら安い方じゃね?
似て異なるタイプの仕事だが無資格で雇ってもらって初年度から手取りで20万ちょい貰ってたぞ
資格ってなんの資格もってたらまともな職とやらにつけると思ってるの?
宅建?行書?机上?TOEIC600点?それとも玉掛とか乙4レベルの話?
引っ越しが必要ってなったら状況にもよっては引っ越し費用もらえたりするけど、基本家賃+生活費で13万
住んでる地域によって金額下がるけど、東京で13万だからこれが最大や
だったら残業や休日出勤もしろ
スキルを身に着けて手当も加算してもらえ
RPGのレベルアップと一緒で時給だって勤続年数の経過とともに上がろだろうが
俺の嫁さんが町医者の受付なんだけど、昔に生保の入れ墨ジジイ(70代、おそらく前科あり)に「この俺にジェネリックなんか処方すんじゃねえ!」って切れられたそうな
マジで生保貴族だよ
もうええて
まともな大学出てまともな職に就いてるやつが
ミクロとマクロ混同したり社会保障の重要性わからんわけないから
頑張って資格でも取ったらいいんじゃない?
ずっと最低限の仕事をして最低限の給料をもらって最低限の生活をする様な職場を
選んだのは本人でしょ。
コンビニって高いの?
そもそも接客業やりたくないし
貯金と資産がなければ通るんじゃないの?
頑張ってるお前が報われなくなってるから駄目です
能力に見合った給料はちゃんと貰っとけカス
だよなあ
普通に寄付すればええと思うが
どこも無理なら生活保護でええやろ
例えば一定年齢以下の独り者で、半年以上生活保護を受け取った人は、寮住まいで生活を管理とか
贅沢品にゲームと個人利用でのネットを入れるとか時間制限かけるとか
あ、日本の国籍を持ってない人には保護は最長3か月でそれ以降は強制送還&以前の保護費を返還しなければ入国拒否で
制限はあるから気にするな
まあ制度が悪いのは否定しないけど
そんな無理な生活するなら生活保護の方が良いって話でしょ
田舎だと10万いかないだろ
尊いってどれだけの自由が剥奪されるのかわかっていってる?
殆ど剥奪されないぞ実際
自分の稼ぎに不満なら努力するか給料上がるように働きかけろよ
妬みと文句ばかりだから稼ぎが少ないんだよ
インターネッツで調べてみ。そういうモデルケースはあるが単身でトータル15万越える場合もある。東京の例なのだとしたら「東京の例は」と付け加えないと正確ではない。
分かった
自民党には入れるのやめるわ
能力もない努力もできないじゃ貧乏な年寄りになるだけや
あるとしたらそれまで何もしてこなかったカスというだけ。悪いのは自分。
選ばなきゃ十分な給料が貰える仕事なんてなんぼでもあるぞ
とりあえず五体満足なら建築業やってみろ案外もやしでも雇ってくれるぞ
流石におかしいわ。
最低賃金でもフルタイム働いてるなら、生活レベルは生活保護と同じかそれ以上になる仕組みじゃないと。今は逆転してるからな。
仮の話だけど日本の底辺にいない奴が底辺に対して世界中にもっと辛い思いしてる人がいるから我慢しろって最高にクールだよね
そんな奴見かけたらどう話しかけていいかわかんねーわ
やっぱり中国父さんの一部にしてもらって
管理してもらわないともうダメだろ
なんで贅沢に一人暮らしできんの?
自己責任論こそ現行政府の基盤だし、
それを支持しているのが現在の日本人なのだから何もブレて無いが?
ズレてると考える輩のがノイジーマイノリティって気付けよ
生活保護は医療費も免除されるから働く方が損ってなる
出たー
自己責任論
刑務所みたいな
働けるやつは働け。それだけだろ。
働けるのに働けないやつを羨むなよ。
さっさと転職しろって話だった
頑張って有能ちゃんになりましょう
申請する場所による、また担当した人による、通らない確率の方が高いです
嘘をつけ
診療情報管理士は単なる民間資格で別に業務の独占なんてないぞ
中国は格差社会酷いんやで
未だに人件費安いから中国で生産してるぐらい
お前がどんな事情で今の仕事してるか知らんし興味ないけど、そうなる人生を歩んだのはお前なんだよな、と
会社はポイ捨て、ナマポまで大変でした
横からだけど、水際作戦で追っ払われるのはわかるけど
他で書類とか全部作って条件揃えて提出して断るとかできるの?
逆だよ
制約を減らさないと生活できないだろ
制限しすぎで働けるのに生活保護から抜け出せないって問題になってる
トヨタの期間工でもやれよ
だが在日や外国人はダメだ、それぞれの国で保護してもらえ。
そんなやつを厚待遇で受け入れてくれる企業ねえよ
普通はクビ切りたくても切れないのが日本の会社やけどどうやってポイ捨てされたん?
お前だけの税金じゃないからだよ
あんたまだ働けるでしょって役所が追い返してる状況って政治の失敗なんだよな
生活保護もらえるとしても最低限の生活で制約が多いし
働けるなら当然働いて普通の生活がしたいと思えるバランスでないと
ホームレスになったり餓死にするってこと? そんなこと現実に起こるの?
所謂嘘松ってやつですかね
自己責任論、貧乏マウント、職はいくらでもあるといったコメントで埋まるのはもはや伝統だな
しかも医療費タダだからな
ちょっとの体調不良で病院使い放題
それ、全国大会行けなかったのは努力が足りないみたいな精神論かざしてるだけだよね。
物申すなら精神論じゃなくて方法論を語らないとマウント取っているだけだ。脳内でそういう処理が出来ないお前はさぞや仕事が出来ないのだろうね。
生活保護が羨ましいならさっさと仕事辞めて貯金も年金も手放して家も生活保護基準内のボロアパートに引っ越せば?
起こらないよ
ニートの戯言真に受けてんじゃないよマヌケ
24だから28万くらいだけど30になったら40万にはなるはずだわ
ごめんな
東京を例に出したわけじゃなくて、東京が一番生活保護の金額が高いからそれ以上の金額はないよって意味で言ったんだけど
もっと詳しくいうと生活保護の基準額:76420,住宅補助の基準額:53700の合計130120が日本でもらえる最大の生活保護の基準
そのネットで調べたモデルケースってのは障碍者手当も入ってるんじゃないか
いよいよ生活できなくなってから文句言え
匿名ならなんとでも言えるからなw
いやフルタイム週5でしょ普通に
バイトだろうが正社員だろうが従業員の時点で源泉徴収されるわ
フリーランスやフルコミで報酬貰っているのとはワケが違うぞ
方法論を他人に聞くようなレベルだから全国大会に行けないんじゃないですかね?
ようは、正しく努力できてなかっただけじゃないですか八つ当たりやめてくださいよ
実際ホームレスいるでしょ
5億稼いだわ4億税金でとられたわ
自分で選んだ会社の給料が低い事と赤の他人に無差別に刺される事の共通点ってなんや?
働けるなら働けよ
え、あたりまえのことよなそれ?
あと困窮度に応じて判定するから今どき稼働能力のみで追い返すとかねえからw
どうせ正論で却下されたウジ虫申請者が言ってる戯言だろ
病院はいって、仕事場に戻ったらあれができないこれ見れないのと罵られ、とんとん拍子で首になったよ
会社に自分の名前がなかった・・・
そもそもアルバイトとか派遣に頼ってる社会な時点でその論は破綻してるんよね
少なくとも8〜9割が社員の環境ならばそれもわかるんだが
クビにしたくてもできないってのはキレイな大企業だけで、中小とかでは普通にクビにしてると思う
なら見合った報酬ある仕事に転職しろよ?
何今の職に拘ってるの?
文字にすると異常性が際立つな
それ罵られてるわけじゃなくて指導の範囲じゃん
バードスタジオなのに?
30で手取り40ってボーナス含めたら800万近いだろ
トヨタでも30でそこまでいくんですかね…
権利の上に眠るものを、法は保護しない。
生活保護なんてギリギリ生活できるラインでいいでしょ
働きたくても働けないなんて関係ないよ
働いてる人の逆差別はいかんよ
実際、生活保護受けてる人で賃金安いから働く気せん人おるやろ
自己責任論やめろ
悲しいことに30万もいってねえが生保にとやかく言おうと思ったこともねえな
仕事できなくなるとこんな感じやね
ナマポだけだと11万くらい
しかし何もしなくてもコレだけもらえるので、働くなら
手取り15は欲しいよね
額面で18〜19だね
途上国で最底辺の暮らしを強いられいる人間からすれば日本人同士の格差なんて五十歩百歩だろうよ
日本人の底辺風情が、途上国で人間の尊厳すら捨てないと生きていけないような過酷な環境で暮らしていけるか
それができない時点で結局は中流層以上と同じ穴の狢でしか無いんだよ
バカ親のせいで学生の頃から競争とかやらんかった世代はそういう思考なんちゃうか
ちょっと何言ってるかわからないですね
あとゾンビ企業が多すぎ
ブラック企業賃金しか支払えないような企業はそもそもさっさと潰れるべき
このままだともっとジョーカー増えるよ
そこしか受からなかったら?
そもそも最低賃金低いからやん
なんで?
自己責任でしょ
地域の最低賃金(フルタイム時の月の手取り額)とほぼ同額であり、最低賃金が安い田舎では保護費も自ずと安くなる。
18万以下やん…
トヨタてwww
給料高い企業のイメージでトヨタが出てくるのがもう雑魚丸出し
働いている人並みにもらおうとするのは本当に不愉快。
そもそも選べる会社が限られてるからだぞ、そらくらいわかれや
中国の格差は日本の格差を100倍くらいにしたようなもんだぞ
人口多いから下から吸い上げてる人数が多いだけで、大半は年収20万とかだからなあそこ
13だったわ
より終わってんな!
最低賃金と生活保護は同額でいいだろ。
問題はずっと最低賃金だって事だよ。
この発想が金稼ぐ方法も労働しか知らない、働き方の変化も知らない世間知らずなんだよね
まぁ無能なんでしょう
底辺自慢してくる奴がなんも理解してなくて1番ヤバイ
五体満足なら絶対に最低賃金よりも給料の貰えるところで働けるぞ
断言してやる
働く意志があるなら、だけどな
薬剤師程度の資格持ちなら余裕でいきますね
外人に払うのが間違ってるんだよ
周り見てみろよ13が少数派だよ
犯行予告かな?
以上
地方の非正社員ならフルタイムで働いてもそんなのごろごろいるぞ
時給900円とかだぞ
なんて言いだしたら地方田舎のお店や旅館の方々が全員居なくなる気がするね。それは困るわ
その場に居合わせて自衛できなかったことが自己責任だね
もっと言うと貧困化を自己責任で断じてやばいやつが出てくるのは国民の自己責任とも言えるね
俺はそんな頭悪い考え方しないけど
俺は働いてるのに苦しんでる人をさらに叩こうとは思わん
賃金は世界的に見ても低いのは事実だし生活保護がガバガバなのも事実
その賃金の安い企業ってのが爆発的に増えてるんだわ
ないんだなあこれが
昔あった地域振興券みたいに大体の店で使える様にすりゃいいだけ
もしくは完全に電子マネーにして金の流れ追えるようにするか
いやなら起業すればいい
週20日勤務と考えてその時給まさかの812.5円である
最低賃金と生活保護は連動していい。
努力しても給料が上がらない社会はおかしい。
これは別の問題なんだっての。
努力もせず、最低限の仕事をこなして最低限の給与で最低限の生活をしてる人がいても
問題ないんだよ。
病気なら知らん
田舎だと正社員でも12万、13万とかゴロゴロある
自分のとこだとバイトで860円で朝8時から17時とか普通に見るレベル
選択肢が少ないのは選択肢を増やす努力をしなかった自分でしょ?
今まで自分がより良い生活や人生を送るためにやったこと書き出してみろよ
ほら、どうした??
というか日本の物価に対しての給料が低い
草
転職します
普通に病気やら介護で選択肢は限られてる人は大勢いると思うが
病気持ちは意外に簡単だよ
健常者は知らん
紹介してくれw
週2勤務とかだぞ。それで13万もらえればいいんじゃね?
今だけだけど。
いくわ
現状、東京都内で単身世帯主が最低限度の生活をするには約12~13万円必要だと言うことだ。また、沖縄や道東など、
僻地では単身世帯の保護費は10万円を若干超える程度でしかないと覚えておいていただきたい。
「努力してもこれから先もずっと最低賃金のまま」
本来問題なのはこれだけだよ。
これは自己責任じゃなくて社会や政治の問題。
ほんまこれ
お
一家みんなでなまぽすればいいのかな?
外人管理するのはまぁまぁ大変やろ
やっす
これが弱者の思考回路かw
社会が悪い、みんなが悪い
違うよ。お前の頭が悪いんだよ^^
まず家族から離れることから始めよう
書類も書くこと
ネットよりマシだよ
リアルではみんな本性隠して生活してるからな
断られれば普通に通る
上見ても仕方ないから下を見ろって?
えらく生産性のない話だな。
税金という名目をもらってるからええんやで。
じゃあ努力したかもしれない人じゃん。
それなのに努力してないヤツが悪いって勝手に決めつけて批判するって短絡的すぎないか。
少なくとも何の資格もまともな学歴もなく惰性で選んだ会社に勤めてる奴ら
少なくとも何の資格もまともな学歴もなく惰性で選んだ会社に勤めてる奴ら
少なくとも何の資格もまともな学歴もなく惰性で選んだ会社に勤めてる奴ら
他の先進国はどうかというとドイツは60%超、フランスは90%超、イギリスは70%程度と日本より圧倒的に捕捉率が高い
なぜ日本が極端に低いかというと生活保護に対する偏見が強いことや役所が申請自体を水際で食い止めているから
財源的に厳しいのであればひとりひとりの保護費を削減してでも捕捉率を上げるべきなのだがすでに受給している人たちは自分たちさえ満足な暮らしができていればいいので捕捉率の向上には賛成しない
野党も自分たちの支持者が生活保護の既得権益層にいるので捕捉率の向上を求めない
結果日本の生活保護捕捉率は低水準にとどまり本来保護を受けるべき人が困難をかかえながらワープアに甘んじて生活保護既得権益に対する憎しみを強くしていくという悪循環が起こっている
努力って具体的になんやねん
休まずにまじめにお仕事に通うことか?
それ努力じゃねえからw
家族にもちろん連絡は行くが、家族が養いませんってなったら一応条件的にはok
現物支給でOK
良いことあるといいね…
薬剤師ならそれぐらいあって然るべきですね!あれはリスクが高そうですから
選択肢が増えてるだけで草
後はマンションなんだけど
保護者必須
この人を含めて生活保護の仕組み知らない人が多いから注釈な
生活保護は地域によってきめられている基本額に住宅扶助が加算されたもの、今回出ている13万円ってのはこれな
当然地域によって額は変わってくる
さらに世帯の人数が増えた場合はその分の基本額(電気代などが共用で計算できるので若干減らされたもの)と住宅費の加算分(微妙に部屋を広くする必要性=家賃が高くなる)が足される
二人暮らしの場合は 基本額+減額された基本額+増額された住宅扶助=保護費 となる
あと、保険は医療保険も含めてすべて解約(自動車が持てないのはここのため)となるのも特徴
でも、お金を貯めて、色々とやりたい事があるからな
だから、俺は働くわ
貧困世帯と生活保護基準は明確に違うんだが
仮に一人当たりの保護費が下がるとしたら余計に貧困世帯と生活保護世帯の差が広がって捕捉率は下がるんだが
持ち家もある場合は売らないと申請出来ない
まぁ手取りが13万ならどの道家も車も持てないからそんな制限関係ないけどね
こいつ等時給1000円ぐらいしかもらってないとか雑魚だな
ブラック企業に加担してる犯罪者予備軍。
実験失敗してるけどねベーシックインカム😏
本来受け取れるはずの生保が受け取れずにホームレスやってる日本人なんていないんだよなぁ
生活保護の人と同額なんて本来あり得ないことだし。
車ダメ
自宅ダメ(3万以下のマンション)
賭け事ばれたら一発KO
低収入で働く意味はありません
一人当たりの保護費が下がれば貧困世帯のうち生活保護受けられる世帯の割合下がるじゃん
え、アホ?
同一世帯内に働いている人間がいると保護を受給し難くなるのは確か。ちなみに、NPOはその対策として
ニートの子供だけ実家からアパートへ引っ越して貰い、親と子の世帯を分離。保護を申請させたりもする。
余裕で通りそうなもんだけど、家ないとダメとかあるんだっけ
以下やぞ
低所得者は厳罰化しないとな。
いくらでも代えがきくゴミだから、未遂でも○刑にすればいい。
実は指導するにあたり2か国語ぐらいは話せないと話にならない とかだったりして
完全イメージであれなんだが、日本人のホームレスってもう自分でやりたくてホームレスやってんじゃねえかなって
なんか柵とかから開放されたい的な
マンションに入れない連帯保証人がいない
もしくはプライドが高い
894
経済雑魚は今すぐ首くくれ
だったら政治家、官僚、公務員は日本から消えるわけだな。無給の仕事なんて誰もするわけないのだから。
だって給料上がったってここの連中は1円も儲からんもん!
在日特権廃止しろ
病気で働けないならさっさと生活保護受けとけよ弱者
介護って外注できる金が無くて在宅介護ってことはお前のこれまでの努力不足でしょ
それが努力不足で選択肢がないって事だよ
それな
みんな選挙に行こう
俺が言えることはそれだけだ
久しぶりに聞いたけど在日特権てのは具体的になんのことですか?w
これ具体的に聞いて答えられたやつ1人も見たことないんよなあw
マジでこれ
天引きされる社会保険はバリバリ上がってるけど
お前が死んでも誰もこまんねえから
時間は書いてるけど日数を書いてないところが答えなんじゃねえかなって
年600超えてから自信もついてゆとりもできたが、
相当努力が必要で辛かった時期もあった
もっと楽に稼げるならそれは理想だし叶ってほしいけどな。
地域格差も明確だし、今の日本
ナマポだろ
何でほかの国のカスにナマポなの??
役所の水際作戦の暴言嫌がらせをスルーして書類作らないとダメだから、知識が無い人はそもそも難しいよ
プライドが高いって言うけど、平均レベルのプライドでも暴言に耐えられなくて諦めると思う
役所はそもそも必死に阻止してくる立場ってのがわかってない人が多い
所得税って知ってる?
なら無政府に陥った国で暮らせば?
公務員が民間が収益性無いからやらないけど公共性の高い仕事をしてること理解できてないおまえみたいなアホいるよな
医者も弁護士もコンビニ店員も飲食業も
全て同じ賃金なら格差の無い社会になると思うんだが
人気ソープ嬢の日給じゃん
嫌なら日本からでていけばいい。それができない者の自己責任。
お前のそれ、役所で真面目に生活保護を受けるに値するかどうか審査してる職員に対する暴言だからな?
どの政党もカスしかないじゃん笑もうどうでもいいよたいしてかわんねーし
誰も努力しなくなるなぁ!?
そういう対応をとったから、大阪ビル精神科放火事件が起きて25人殺されたんだろうけどな
あの犯人、事件の前に生活保護の申請断られてたようだぞ
一か八かのパルプンテだが、日本共産党政権を試してみるしかない
生活保護を知らない人や、素情がバレたらヤバい人、親戚・親族にバレたくない人とかがいるんだゾ⭐︎
答える人いないのはなぜか知らんけど実在するよ
データとして、生活保護の捕捉率2割だよ? 80%の人が資格はあるのに受けられていない
これは異常なことだよ
真面目に生活保護を審査してる職員なんて居ないよ
生活保護基準満たしてないなら当たり前だろ
生活保護のデメリットくらい勉強しとけ名前通りの無能くん(笑)
働いたら負けの時代が近づきつつある。
もはよ脅迫で草
その低賃金でも良いからと納得して働いてるんだろ…
低賃金でも働く奴がいるからその賃金なんだぞその業種は
努力しなくても社会は回るから
会社も糞なる一方
自殺考えてるなら知らんけど
それ所得基準しか見てない上にとてつもなく古いデータだろ
共産党とか一部の市民派弁護士が使ってるクソデータ
水際作戦て具体的になんの話?
日本の生活保護は収入が基準を下回ってたら誰でも受けられる制度だけど
医者「あっ、手術ミスっちゃった、めんご〜」
少し前ならテレビ今はみんなスマホいじるのに夢中で誰かが代わりに闘ってくれるだろって甘えてる
悔しかったら仕事やめてこっちに来なさい。
そんな度胸もない雑魚なんだろうが。
生保を受けるのは恥って思って賢明に働いてる素晴らしい国民性の現れだな
職員に責任転嫁するのは如何なものかと
田舎でももっといくわ
おにぎり食いたい
いやたぶん生活保護の基準みたしてるよ
差し押さえとか口座残高ゼロとかもあったから
役所が親身に対応してれば行けたけど、水際作戦優先でしらばっくれたんだと思ってる。法律素人はしらばっくれられると手詰まりになる
捕捉率の審議はさておき、そこからの職員への暴言は主観の入りすぎた憶測でしかありませんねぇ
事務屋さんってもういらないからな。
都会の生活保護者は保護費の少ない地方に左遷しろ
定期的に家の中チェックされたり資産は持てない
本当に食うだけのお金で満足出来るなら仕事やめて生活保護貰えばいいんだよ
低いところからマウントとはこれいかにって感じですわな
?
どんだけ無能こじらせてももらえる給料の額としては高すぎるわな
ほら具体的には答えないw
俺より弱い奴に会いに行く
仕事辞めても働けると判断されたら生活保護認定なかなか降りないぞ
そうそう、車もバイクも持っちゃダメだしな
そんなところで働くやつの知能が生活保護受けてるやつより弱いだけなんじゃねえの?
強制労働させれらてるのか?
新しいデータが無い以上、捕捉率2割を信じるのが正しい判断でしょ
水際作戦の存在は色んなとこで知られてるから否定するのは不可能だよ。動画とかでもあるだろう。罵倒して追い返したり、制度を隠蔽したりして、困窮者を追い返すんだよ
制度はあるけど、役所が使わせないようにしてる。その結果が捕捉率2割
今お前が口半開きでヨダレ垂らしながら使ってる端末も誰かが努力をして生み出したものだよ
低賃金じゃ働かないぞって一斉に退職するデモでもやらんと
保護と賃金の差額だけもらう形で
ほーん、具体的にどこの県のどこの役所のなんて人がどんな暴言を吐いたんですかね?
病院行く時はタクシー無料
自分にブーメラン受けてるだけ
若しくは転職しろ
賃金上げたら、モノの価格に転嫁されるだけ。
無能に金を与えて甘やかすための価格値上げであり、モノの品質が上がるわけではないから、海外市場での需要がなくなる。
ただ、彼らのおかげで安い飯やコンビニが成り立ってるのも事実なんだよな
日本の低賃金を放置したら、今後は確実に日本の高賃金は各自にリスク価値観が増えてくるよ、ちょっとした事で明日その地位が無くなるか分からない状態になる。有能ならそれくらい分かってると思うけど、まさかね
最低賃金は少しづつ上げるしかない
ただでさえコロナで倒産しかねない危うい企業が増えてるのに
迂闊に賃金上げたら企業が倒産して雇用そのものが消える
問題の根本を理解する気が無いのかね
結局企業なんざ法で規制しないとやりたい放題なんよね
左派系活動団体からは、「特権」ではなく様々な歴史的経緯や社会的差別からくる貧困の事情を踏まえた救済設置であるという反論
動画で出てるんだから役所の職員が暴言はいてるのは確定だよ
ベーシックインカムとか言ってるけど、それ共産主義ですよね?w
安くはないでしょ、コンビニの売上考えたら給料上げたとしても利益は十分にでてるよ儲かりたいから安く働かせているだけ
まずそこから
だから、どこの役所の話よ
はい具体的にどうぞ
十分待ってやるよ
役所も大変なんだよ、暴言吐きまくる市民を相手にするのは
厚生年金 → 150000円(40年納税)
生活保護 → 130000円(納税なし)
昔の田舎だとまじでやりたい放題だったよ。時給500円台、600円台とかあったし
俺も昔600円台のところでバイトしたことあるし。労力も今だと確実に900円くらいのことを昔は600円、700円台でこき使うとこ結構あったし
底辺の代わりにキツイ仕事をする人員として新たな底辺が生まれるだけ
もっと良い仕事あんだろうに…
はい、やり方は?
脅迫かな?
怖いわー
そして持病が原因で勤務評価がなかなか上がらず低賃金
マジで生活保護の金額が羨ましく思える
そういうこと頭ごなし言ってるお前が無能だよ
低賃金でも働いているんだそれを無能だとか叩くお前は否定しかできない
舐めてない、ギャンブルに回してるやつがいるんだから足りてるってことだよな?底辺を遊ばせるために税金納めてるわけじゃないから月10万ぐらいでいいよな
多分て何?
お前要否判定できる材料持ってんの?
君には転職する自由も無いのか?強制労働させられてるの?
非課税世帯だから今年もボーナスで特別給付金が手に入る
ちなみに生活保護とホームレスを全員○せば、年金問題は解決出来ると言われている。それくらい負の財産になってる。
本来なら強制送還されてる韓国籍の外人。これが何故か戦争難民として特権を得ている
南北朝鮮の戦争はもう終わった話なのに、何故かこれを理由に在日が特権を得ている
そんな効果のないものをやるほど日本人は馬鹿じゃない
地方だと無いんだよ、フルタイムパートなんてそんなもんですよ、契約とかでも地方は手取り16万とかくらいだし、しかも大企業でね
本当にずっと金の話と辞めたいって話しかしてない
こいつADHDかボーダーのリアル無能なんだろうな
割とマジで
誰もそれやらないから給料上げないんだよ
お前らマジでアホだな。俺たちは安倍様、麻生様、岸田様が少しでも楽しく過ごせるように働いているのに何を疑問に持つことがある?主は現世に舞い降りた後はこの身を捧げ奉仕するのみ
毎日昼からカラオケして出前頼んでて羨ましいわ
とりあえずナマポ廃止してフルタイムで働いている人にベーシックインカムとかありかもしれん
生活保護はゼロかイチかみたいな制度
境界ラインではもっと段階的に生活保護が減っていくような仕組みにしないと
こういう人は生活保護貰ってる人より貧困になるし
一度生活保護貰い始めた人は給料多くない限りもう新たに仕事に就くメリットがない
働く意味がないんじゃなくて、あなたが働く価値がないのでは?
638でないけど割かし楽なやり方
借金を完済(大前提)
住所は死んでも保持(前提)
保険などは解約(前提)
貯金0で所持金をごく低額にする
入院が必要な病気やけがで救急車に乗る必要が出る
コロナ日本一の大阪
パチカスの奴は不正受給とかだぞ、芸人の河本みたいなやつな
二度とコメントすんな雑魚が
どうやったらそんなクソみたいな仕事にてけるんだよ。くじ引きで選んでるの?
いろんな立場や意見があるのはごもっともだけど、この人を批判する人は国民皆貧乏になる事を望んでるんだな
有名なところだと大阪の西成だが、あいつら全員強制送還すれば西成なんて大阪市中心部のオフィス街に通うような人間の最寄りベッドタウンに早変わりするんだよな
もちろん治安は格段に向上する
今は箕面とか高槻とか千里とか泉南からかなり時間をかけて通勤してる人間が多いしな
> お前らマジでアホだな。俺たちは安倍様、麻生様、岸田様が少しでも楽しく過ごせるように働いているのに
口ぶりから反与党なのはわかるが
自分がお世話になってる生活保護は批判する気なくて草
家賃は安くても車の維持費のせいででたいして変わらんし
物価もふつうに高い
ケースワーカーの命令で就職活動はどのみちすることにはなるよ。
無意味無駄に生きて無駄に金貰うのと、一生懸働いて生きて金貰うのとどっちがいい?
所詮、この世は金やと思ってる人間なんざ見下す価値しかない
正社員であろうが、バイトであろうが派遣であろが関係ない
真に見下すのは、たかが金に飼われた人間だけや
不正受給の可能性があるな
あるからと簡単にその仕事に行けるわけでもなく
月13万って高卒の初任給くらいじゃないの?
無能なのに(無能故)なんも考えないで努力せずに生きてきた結果だなw
ベーシックインカムってのは悪魔の制度だぞ
はした金のために、国民皆保険、年金、その他社会保障全て消滅させるってものだぞ
医者にかかると破産するってのが現実化するんだぞ
もしBIやるってんなら、今まで払った年金、医療保険料、税金の社会保障分、さらにそれらの会社負担分
すべて返してもらわんと割に合わん
高い所得の仕事をすればいいの理論振り回してる奴って、なーんか低所得者か保護受給者の気がするんだよな。
こういう話が一部から出る事に関して、そんなに怒る事あるか?何でそんなに余裕ないんだよ。
そういうとこやぞ
別にそれでずっとナマポで生きていけって事じゃなくて、まともな職に就けるようになるまで生活保護受ければいいじゃんって奴なんよ
どうせ低賃金で働いてるようなのは能力もなければ、何かを身に付ける余裕もないんだろ?
だからナマポで時間的余裕を作って無能から脱却するところから始めろって思うわ
無駄金ばら撒いて納税者のやる気下げ続けてどうするんだ?
もっと給料がもらえる所と言っても月に50万、100万稼げるようなところに行けと言ってるわけじゃねえだろ?
月に13万ぽっちの所にしがみついてごちゃごちゃ言ってるからもっともらえる所あるだろ?って言ってるだけで
生保13万と働いて13万は全く違う
いいとは思う、匙加減間違えると貧救院って言われて諸外国から叩かれるけどな
割と楽しそうにしてるし一回生活保護になってみりゃいいじゃん
何の能力も知能もなさそうな高卒女子だと転職するにもいくところないか?
失敗して生活保護になる覚悟で転職なり上京してみるなりすりゃいいじゃん?
いまの制度だとどうやりくりしようが手取りが生ポの額と同じな層が出てくるんだから、民衆が首傾げるのはその部分や
そりゃおかしいわな
は?事実だぞ
生活保護者は車もバイクもダメだぞ
月10万くらいのバイトでもクズ重役、クズ同僚との人間関係のしがらみでイライラしながら黙々と作業しないといけないし
そんな仕事にしかつけない自分をどうにか思えよ
他国だと20%とか生保に使ってるから少なすぎるくらいだもっと増やせ
そう言わないだけまともかも
自己責任論に持っていこうとしてるとこがマジで卑劣
他人ごとに事情なんていくらでもあるのに
そういうのを見ようとしない
日本政府アタマ悪すぎ
生活保護受給者が「働いてる」ってどういうことや
家事を「働いてる」と捉えての返信なら、アスペやろ
ツイート主の「私たちは毎日8時間働いて」は家事育児などをすべて除いたうえでの、給料の発生する労働だぞ
ベーシックインカムって実質共産主義でしょ?ひろゆきさんwww
これが保護制度の問題点の核心なんだよな
例えば手取りで13万以下なら医療費は0割負担とか
世帯を構成する人数が多い場合は頭割りした収入で計算とかにしないと変になるんだよ
極端な例だと家賃3万の1DKに一人暮らしで額面が月10万の収入だと保護になる公算が高いが、同じ家賃3万の1DKに3人暮らしで額面が月20万の収入だとならない公算が高い
でも、家賃6万の2DKに3人暮らしで額面20万の収入だとなる公算が高い
制度設計が昭和中期のまま動いてねえんだわ
生活保護の人?
物価の上昇もあるだろうし、賃金上がってほしいのは、みんなそうだし一つの意見としては別にいいんじゃねえの?介護士とか保育士とかの賃金上がらないと誰もやってくれなくなるよ?
君の言ってる事って甘ったれるなっていう昭和のジジイと一緒で言葉の中に説得力無いのよ。
受給受けてても働けるんだよ、復帰する為にね
働けない理由が必要だし
就職活動をした実績ってのが毎月毎月必要なんだよ
IT畑の人間が働けません→清掃員の仕事応募しましたか?いわれる世界なんだぞ
なんでナマポらないのって屁理屈言ってる奴無知すぎる
労働者はそういう自由が保障されていると言えるけど、そんな普通のこと保障されてもねぇ
>IT畑の人間が働けません→清掃員の仕事応募しましたか?いわれる世界
なんで清掃員応募しないの? 清掃員としてはたらけるはずなのに。
何でダメか分かってれば、それを制限なんて言えないと思うよ?
運転する以上事故の可能性はあるんだよ、事故を起こした時に誰が保証するの?生活保護者は保険に入れないんだよ?被害者は放置?保護費から払うってんなら、それは最低限度の生活とは言わないよね?
それは君が色んな保護制度がある事を知らないだけだぞ
こういった問題はなくなるし
勤労意欲も湧いてくるんだよ
仕事変えろは全く論点がズレてる
なまぽヒャッハーしながらクルマ乗って玉入れしてるヒトの差は何?
生活保護は医療費かからないしそういう面では同給与の人間より安心して暮らせる
いや、医療費のみとかあるのは知ってるよ
でもそこにハマるのは現行の保護にある程度はまる人だよね?
税金、各種保険、年金などの各種社会保障など払ったら保護以下に手取りがなる人ははまらないよね?
お金を渡して使ってもらったほうが他人様の役に立つだろう。
現物支給になんてしたらギリギリでやってる近所のスーパーとか店が潰れて
また生活保護がふえるかもしれない
いや、そういう問題じゃないよ
10万円以上の資産を保有できないんだよ
普通に働ける奴が受け取れるわけないやろ。
アホか
いや、そういう問題なんよ
査定が5万の原付すら乗らせてもらえないのはそういう理由
車やバイク持てないのは事実やで
嘘だと思うなら役所に訊いてみな
耳障りのいい命大切にする社会は一番命を大切にしない社会なんだよ。
ブラック企業で耐えるやつは被害者じゃなくて
ブラック企業を生かす加害者なんだよ
役所に相談すれば何らかの制度が受けられるぞ
医師の診断(笑)があるかないかだろ
医師が、こいつ病気って言えば病気だ
そこで止めるからただの煽りになる
ブラックから抜け出すための一つのツールくらいに言っとけ
労働の中で新たな付加価値を創出しない限りは、
企業側かて賃金を上げたりはしないよ。
昨日と同じことだけしてますじゃあ、ねぇ。
価値創出が先履行。
たとえば?
知ってる爺さんで、ギリ生保にならない年金暮らしの爺さんがおるんだが、役所に言ってもどうにもならんかったぞ?
そら難儀やったな、地方によって違うからなぁ
そもそも基本的な賃金設定がおかしいってことだぞ
それは違うって
会社側に「こいつは使える」と思わせない限り、新たな付加価値の創出はただの余計なことになる
酷い時には「仕事中に遊ぶな」になる
必要なのはプレゼン力だ
生保は受給できる金に加えて公共交通機関や病院とかの費用も負担しないだろ?
なんで○暴の人たちが不正受給しようとするのか考えた方がいい。
どんな製品やサービス、技能・技術かて時間がたつにつれて陳腐化していく。
昨日と同じじゃあ、賃金が低くなっていくのも当然。
最低賃金をベースアップされるとまずいことでもあるんですかね
>会社側に「こいつは使える」と思わせない限り
>必要なのはプレゼン力
それも付加価値の一つだろうよ。
結構、転職してみると給料上がったりするんだけどね
新たな付加価値かな?
必要とされる基本能力じゃねえの?
まあこの辺は解釈の違いか
だから基本賃金を上げたら末端の零細企業が倒産するだろ
そしたら雇用自体が消滅する。少しづつ賃上げするしかない
公共交通機関の料金は必要だよ?
東京でベコ飼え
要するに日本に右翼政党が無いのが問題と言うわけですね?
月に13万ぽっちしかもらえない職場にしがみついてギャーギャー喚いてる奴が一番バカだと思うんだがw
ほんまこれ
進学率が上がっても経済すら理解せず
想像力も無い無能ばかり輩出してるのなら全くの無駄
これは、年金受給者でも同様です。
勿論、介護や疾病などの今以上に働けない理由は必要ですし、そもそも労働条件が労働基準法違反であるならば、先ず労働基準監督署へ報告しましょう。
「こいつは使えない」から「こいつは使える」に昇華させること。
「こいつは使える」から「こいつは「より」使える」に昇華させること。
(客観的に見て)使えない人間を抱えてるだけで、例えば
管理側が補完しなきゃいけなくなるってコストが発生してる。
そのムダをなくすことは、その組織にとっては新たな付加価値なんだよ。
ガース
「日本には生活保護がありますっキリキリッ」
最低賃金下回ってるからな
普通にどこでもいいから国立大学出て真面目に就活してれば初任給21万行けるでしょ
いつまでもガラケー(労働)にこだわる情弱みたい。
1日8時間20日働けば17万近くになる
その給料なら税金もほとんどないだろう
大卒だろうが院卒だろうが、切り分ける「パイ」の大きさは決まってるからな。
無い袖は触れないという簡単な話すら理解してない人間があまりにも多すぎる。
ちゃんと普通に稼げてる人は居るんだから君が負け犬なだけなんだ
一生言ってなよ
何も生み出さなくなったからな。
労働基準法や保険・資格など、労働者にかけなきゃいけないコストだけは年々増えていくが、
それに見合った価値を生み出してないから。
価値を生み出してないどころか、高齢化や労働者を保護するための規制により、
昨日できたはずのことさえできなくなってる。
人を雇うっての自体が、もはや単なるコストになってる。
中途半端に話を聞いて批判するのはどうかと
ぶっちゃけこの人は少し保護で支援して貰った方が良いんじゃないの?
だから解釈の違い
おれにとってそれは負債の償却であって、付加価値の創造とは言わない
新たな付加価値を創造しても付加価値として理解されなければ意味がない
だから一番必要なものにプレゼン力を挙げた
他人に伝える能力の低い人間は会社にも自分の有用性を理解させ辛い
多分そういう事を言うとちゃんと働いてるのに生活保護を受けるのは嫌だとか言い出すんだよ
裏を返せば、見合った価値を産み出せる労働者はそれこそ貴重な会社の財産な訳だな。
サラリーマンならそういう人間を目指せば良いのだ。頑張って行こうぜー。
それが739への返答だったら、相談しても無理だった
しかも高齢支援担当と生活支援担当にみっちり見てもらった結果や
ちなみに月で自由になる金は5000円程度で、入院したら入院費でもうおしまいの爺さん
まあ元気なんやが
それをすると人の尊厳捨てるみたいで(言い方悪いが)、色々出来ない事もあるんだろうか。 もっと賃金あげたり税金なくしたり働きがいのある仕事が増えたりするには、政治家がどうにかしないと、国民は他人任せなとこあるから。 日本人て、これで出来が良かった民族だから、政府も業者もほったらかし(信頼で)。 隠れて悪い事する病原菌は絶対いるし、だから目を光らせて管理しないと。 簡単なのが投票ですかね
マジでバカらしくなるわ
不正受給だし
福祉所に隠れて彼氏作って近場に家借りさせてひたすらパシってる図は見ててきつかった
だから、左翼政党と、極左政党と中道左派しかいない現状を打破して
右寄りの政党も作って富国強兵に努めようぜってことだね?
まあ、極右はいらんが
だからBIだけはダメだって
各種社会保障に回ってた金を、保険業に振り向けるだけのことになるんだって
保険に回してうまくいけばいいが、保険会社って民間なんだから潰れたら終了だぞ?
必要なのは再調整であって、極端から極端に飛ばす事じゃない
ところで『賃金は世界的に見ても低いのは事実』ってどの世界の事実?
日本人の給与は年収にして平均400万、中央値でも300万あって世界2位の経済大国である中国よりも上なんだけど
労働市場に使えない人間ばかりの場合、
それを使えるようにすることは負債じゃなくて付加価値やで。
他社も使えない人間からしか労働力を調達できないわけだから。
そして、仮に労働市場に使える人間ばかりの場合、売り手市場になってる筈。
病気や怪我や加齢で日々の生活も危うい人たちなんだけどな
少数のイメージだけで印象が固まってしまってるのが残念だわ
同居の親族に部屋を貸すとか言いながら満額貰ってる屑たちも居るのが現実
それ、後輩や部下を教育できる立場なら付加価値になるが
自分がその立場になってない場合や、会社の意向に沿わない場合は余計なことするなになる
自分がかろうじて使えるようになった場合は、やっと半人前でなくなったな程度
付加価値とするのであれば、せめて同一の課で一目置かれないと付加価値とは言えない
残念だがそれが実社会
リンゴ箱の中の見える位置に腐ったリンゴがあるだけで、箱の中の見えないリンゴ全てが疑われる
>付加価値とするのであれば、せめて同一の課で一目置かれないと付加価値とは言えない
んな定義はない。
一般的な加算法では、
付加価値=経常利益+人件費+賃借料+減価償却費+金融費用+租税公課
社会システムの歪みよ
その仕事をしている人が全員転職しちゃったら日本は回らなくなるけどね
えたひにん時代から変わらん下の無能さだよなぁ
そら上は笑いが止まらんだろ
その定義だと、人件費の減額ですら新たな付加価値になるよ?w
まあ、減額する側ならありふれた付加価値創造方法だけど
されることが多い側が中心の今回の話とは矛盾しない?
40代なら介護保険なども引かれてその程度の給料が多いかもな
生活保護とか怖くて使えないだろ。ただでさえ日本が不景気なのだからいつ終わるかも分からないのに
信頼出来るのは貯金だけだな
>されることが多い側が中心の今回の話とは矛盾しない?
人件費の減額は、なにも労働者の賃金を減らすことだけじゃないんだよ。
>(客観的に見て)使えない人間を抱えてるだけで、例えば
>管理側が補完しなきゃいけなくなるってコストが発生してる。
>そのムダをなくすことは、その組織にとっては新たな付加価値なんだよ。
うつ病とか精神発達障害者と医師の診断書が取れれば貰えるそうだしな
消費税アップも嫌だ働くのも嫌だ
生活保護はよこせとかアホかよ
だからプレゼン力だって言ってるだろ?
管理コスト減らすったって、それをやる方法の説明から許可までしっかりとって自分の功績にしなきゃ「なんか職場がうまくいってる」で終わるんよ
あと、管理コスト云々言ってもある程度の規模の会社でないとその額を査定してはもらえないからね
多くは直上の上司の仕事のうちって言われるだけ、必要性をきちんと理解させるにもプレゼン力が必要
ちなみにそれを上手く言わずとも理解されるような会社であれば、すでに改善されているので改善の余地が少ないという現実
働けない事情があろうとその人なりに頑張ってる奴より楽できるのは歪んだ制度だと思うわ
国に寄生して13万もってく奴はなんなん?
>だからプレゼン力だって言ってるだろ?
全くプレゼン力を感じさせない文章でワロタw
何に対しての「だから」なんだ?w
結局、
>人件費の減額ですら新たな付加価値になる
のかならないのかイエスかノーでどうぞ。
ご飯論法でドヤる馬鹿
薄給の職場が存在すること自体は変わらない
転職とかいう個人的なスキルの問題ではなく、低賃金の慢性化は社会の問題だって話だろが
早く日本から出てけよ
13万ごときで働く馬鹿は死んだ方がいいだろ
貧乏人がわめくな、みっともない
リアル生活保護のワイ
高みの見物w
甘いなぁお前
母子家庭とか認定クソ甘だし結局現場のケースワーカーの裁量だから結局そいつらがやる気なきゃそんなの機能しない
バカ親が生活保護受けてるけどここ一年訪問すら来ないらしいぞ
こんなガバガバ具合で不正受給なくなるわきゃねぇ
その立場であれば付加価値の創造にはなるよ、ゴーンが代表。やり方次第で会社壊すけど、これもゴーンが代表。
でも低賃金で文句言っている立場の人間にはほぼ不可能な付加価値の出し方でもある
あと、会話でイエスかノーで相手に答えさせようとする場合、大抵はそれ以外で答えてほしくない、なるべく会話の幅を狭めたい場合。議論で困るとよく使うよね?
そうか?
普通にバンバン所有してるけど
他人名義にして
コンビニの深夜バイトのほうが給与多いわ
同世代で自分より稼いでるやつとは比べずに下しか見ないんでしょ?
犯罪スレスレを誇られてもなー
実際の受給の現場なんてクソガバガバだからな?
やっぱ生活保護は狡いよ
年金納めなくても半額貰えるとかさ医療費払わずとも十分な治療を受けられるとかさもはや特権階級だよね
その辺のヤブ精神科医に紙切れ一枚出してもらうだけ
ブラックや弱小企業に賞与なんかあるわけないじゃん。あっても寸志程度だよ。
それどころか社会保険もなかったりするからな。
そんな会社がゴロゴロあるのが現実だよ。
そうだね。みんな努力すれば獣医学部にくらい入れるよね。
入れない学力の人なんて一人もいないもんね。
だからみんな平均の3~4倍稼げるはずだよね。
おかしいね。
みんながみんな正しく努力できりゃいいんだけどね
俺の知ってる受給者はペット2匹飼ってるし好きな本買えて好きな服買えてフルスペックないいパソコンなんかも持ててるけど
趣味のカフェ巡りもできてコレクションとかもできて
本当に制限なんかあるのか?
なお技術職の給料、待遇・・・
まぁそんなとこで働くお前が悪いとも言えるけどな
そいつらがいなくなったら次はお前がその番になるんだよ、
それって本当に生活の保護が必要な人間まで含めて言いたいのか?そうじゃないだろ。狡いやつがいるだけであって、それで生活保護自体が狡い訳じゃない
問題なのはそんな事ではない、そもそもの労働環境の悪さから来るストレス社会、根本的にどうにかするにはそこをどうにかしてかなきゃいけない
色々な事情があるだろうし簡単な話じゃないが、なればこそそんな安易な攻撃性の拡散もするべきじゃないと思う
システムを売る側になる人って大学生の頃にはもう色々頭角を表してるからな
車× 持ち家× 他固定資産×
家賃△ 3〜4万を超えると住めない
貯金△ 30〜40万程度を超えると保護支給一時停止
医療費○ 無料
仕事○ 働いていてもいなくてもいいが賃金により支給額が減少
さすがに酷すぎるよね、労力に見合わないレベルの問題じゃないもんこれは(笑)
まぁ一緒くたに批判するのは良くないけどマジで金の流れを可視化することは絶対に必要
誰かが言ってた電子マネー化でどうにかならんかね
生活保護で20万以上するPC買えんのマジでおかしいし
働く日本人が生活保護に文句いうのも仕方ない
あまりにも歪みすぎてる。このまま増加する生活保護を少子高齢化の日本がどうやって支えていくのか
増税だろ?やってられんわ
これで貴方も生活保護の仲間入り。
まともに物を考えられなくなった?
知るか。
その広告費は企業から貰ってるし、そこで働く人や企業が消費と言う概念が無くなればこ広告媒体としての意味はないからね、YouTubeは広告の無い、ただの動画サイトになるけどね、日本だけが広告費を外される、そうなる可能性だって全然あるよ、
衣食住電気ガス水道という文明の恩恵を受けてる時点で最低限文化的には到達してるだろ
SUUMOで安いワンルームを探す 2万円~
バイトルで探す 時給1100円~ 365÷12÷7≒21.7 1100×8×21.7=19万960円
スマホもネットも趣味の散財も「これじゃ足りんわーカツカツやわー」って言ってる
手取りにすると13万じゃないか
そっからまぁバイトかしらんが国保が16000円w
かたやナマポは一円もかからんwww掛け金と窓口負担がオールゼロはとんでもなくデカい
もはやこれは差別と言っていい 真面目に働くほうがひどい目にあわされてるという差別
働ける奴からとった税金でナマポを養うわけよ
ナマポは時間無制限で寝てる中 おまえらはナマポに上がりを献上する為収容所のごとき単純労働に出向く
これがこの国の政治
x20日144000円。-所得税&保険料&医療費考慮で<13万になるから明らかにナマポ以下だな
わかってはいたが
生活保護のQOL半端ねぇわ
東京住みの人は知らんのかもしれんけど、地方だとこれぐらいの給料で働いてる人はごまんといるだろうし、今後ますます増えて行くんじゃないの?
かと言って生活保護の水準を下げるのも違うし、賃金水準が上げるよう手を打たないと働くのが馬鹿らしくなるのはまずいんじゃないだろうか
日本人姉妹の親族の中国人48人が申請は有名やな
あと職業 生活保護で入国出来る日本って平和過ぎるわ・・・・
他の働いている国民が払った税金を使って生かされている
そこで現物支給すりゃいいんだよ
何らかの病気が回復した場合は職業訓練を別の場所で受けさせて就職できれば戻せばいい
車も持てるし昔はダメだったクーラーだってオーケーなんだぜ。特に車は体が不自由で通院に必要とか、働きに行ける行動範囲拡大とかで逆に免許取得して所有するようにって言われる事が多いんだぜ。
っていうか正直、金銭的なことだけでそこまでおかしいと思ってて自分も生活保護受けようとしないのもおかしいけどな。
結局は金銭的以外は働いていた方が有利だから受けずに働いてる訳だろ。目先の金額に目が行きすぎてて他の有利な部分が見えてないから生活保護の方がよく見えるだけ。
その有利な部分がわからない奴はごちゃごちゃ言ってないで自分でわざとケガでもしてでも生活保護受けりゃいいだけの話。世間の目からどう写るかなんてなってみないとわかんないだろうしそれが嫌じゃなければいいんじゃない?不公平、ズルいなんて言うだけ無駄だぞ。
おう、受けたいから認可してくれよ
どうやっても許可されないんだよ
こんな風に言える人少ないんよな
知らんから現物支給しろとか言い出す間抜けがごまんと居る
闇やわ
コロナ禍で訪問無しになってるだけ
お前のがよっぽど馬鹿で世間知らず
物価は加味してる?
非効率な事務作業や膨大な人件費や犯罪の温床だもの
費用対効率の面から言うと社会に不公正という最悪な心理効果をもたらしてる側面まである
しかし現在も増え続ける凶悪犯罪を抑止する社会的手段が相互扶助しかないというのも事実でな
無職=テロリストという図式で分断の社会を作らない為の最後の手段でもある
13万の仕事しかできないお前が悪いのでは?じゃなくて1円の仕事もしてないやつご13万貰ってることが問題なんだよ。
なんで国民で妄信的に貧乏に合わせなきゃならないんだ
?仕事見つければええやん?なんで抜け出せなくなるん?バイトなりすれば生活保護以上に稼げるやろ?
賃金上げろと言っても、そもそも儲かってない企業はその金もない。
結局、もっと貰えるところに行くしかないよな。
全く同じ仕事して収入が倍以上違うから地方から若い人が逃げるんだと納得した。