プレイステーション公式アカウントのツイート時間が東日本大地震と同時刻だったことから物議に
『GTAV』『GTAオンライン』がPS5™で3月15日(火)に登場!
— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) March 11, 2022
進化したゲームプレイや、セーブデータの移行についてお届けします!
詳しくはこちら⇒ https://t.co/18biXvtwYB#PS5 pic.twitter.com/0QiXmeJ8H6
午後2:46 ・ 2022年3月11日
↓
↓
↓
批判が殺到してしまう・・・
手動でこの日その時間その分にやったのであればプレステ社員は黙祷しておらず、自動ツイートだった場合、わざわざ黙祷時間ピッタリに投稿予約をセットしたことになる。……どっちにしろクズだなプレステ社員は。日本人いねぇだろ。
— りーごん (@54Z0B4qnLyNylJj) March 11, 2022
SIEの日本人に対するスタンスがよく分かるツイートですね。 pic.twitter.com/XEsxKbqedu
— たちばな(無許可RTOKです) (@tachbana2000) March 11, 2022
すげーじ間にツイートしてますね。ひきますわ。
— Staff Server (@yukio_oka) March 11, 2022
やっぱりメンタリティが日本人とは思えない
— ゲーム大好き (@gameman1121) March 11, 2022
別にアホじゃないから不謹慎だ~とか騒ぐつもりはないけど何でこの時間に?
— み (@milk1120427) March 12, 2022
わざわざ震災が起きた時間にしなきゃならないtweetでしょうか?
— hiraji@なろう (@hiraji91490815) March 11, 2022
この記事への反応
・狙ってはいないのだろうけど、
全く配慮はしてないのだろう。
一言添えるだけで変わるのに。
・この時間に狙ってない訳がないしシンプルに注目集めるためにやってるって考えたらあまりにキモすぎる ふざけてんなこれ
・不謹慎すぎて引く
日本の企業とは思えない
・東日本大震災の発生日時に予約ツイートか。
確かにTwitter開く人も多いやろうから宣伝効果抜群やな!
企業倫理なんか関係ないわな、日本の会社ちゃうし
・偶然かもしれませんが。。。日時どうなの
・不謹慎厨くっそめんどくさ…。プレステ公式も大変だなほんと
・流石にこれで不謹慎云々は笑えるわ
狙わんと同じ時間にツイートは無理やろ
・わざわざ地震が起きた時間を考えてツイートしなきゃいけないのでしょうか。
それよりGTAのニュースの方が数倍大事😌
プレステさんお疲れ様です
・このツイートにキレてる不謹慎厨どうかしてる
災害と時間がかぶったらいけないなら余震もカウントしてガチガチに縛られた時計人間になっとけ
・震災のおきた時間にツイートする公式
頭湧いてんな
偶然にせよ狙ったにせよこれは・・・

ソニーでは黙祷してないことだけは分かった
ウクライナ情勢気にしたほうが良くね?
チョニーが日本企業だと錯覚していた?
・ソニーゲーム部門の創始者兼PSの産みの親の久多良木は祖父が朝鮮帰化人で、本人曰く「PS誕生のヒントは祖国朝鮮大陸の精神から貰った」って語ってるし ・元SIE社長で現ソニー会長の平井は親戚が韓国に住み、自身も「韓国は第二の故郷」と語ってるし ・現社長もソニー韓国支部に居たことあるし ・ソニー教育部は韓国に本拠地があって、ソニー新入社員は国籍問わず韓国に一度研修にいって学んでくる決まりになってるし ・SIEは韓国の大学と提携して新入社員を回してもらうことで、ここ数年の新入社員の国籍No1は韓国人になってるし
韓国を嫌う要素なんて無い、むしろ韓国を敬愛しても良いくらいだと思うんだが
そんなもん一銭の得にもなんねーよの精神やでww
🐷ちゃんは基地外しかおらん証明
おめーも黙祷してねぇだろ
日本の震災を祝います
トウホグ民発狂www
盧溝橋事件同日に新製品
2021/7/2 16:15 (JST) 一般社団法人共同通信社
【ウルムチ共同】ソニーの中国法人は2日までに、盧溝橋事件から84年となる7日夜に新製品の発表を予定していたのは不適切だったとして謝罪した。事件は日中戦争の発端となっており、事前の告知に対して中国のインターネット上で批判の声が殺到していた。
ソニー中国は北京時間の7日午後10時からイベントを開き、新しいカメラを発表する予定だった。批判を受け、中国の短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」で1日に「日付の選択で誤解と混乱を招いた」と謝罪した。
カメラの発表は日本や欧米と同時に行われる見通しだったが、ソニーは「中国でのイベントは中止する」としている。
まともな企業ならまずあるぞ
親中派が日本に対する嫌がらせを行っているのがソニーだぞ
こんな被災者たちの思いを踏みにじるクソムーヴ、日本人にはできねぇよ
ああ、日本軽視の売国奴の企業だったかwww
リアルが終わってる連中だろ
豚って相変わらず日本人とは思えない変換ミスするね
プロフにフレコ書いてたり、ソニーハードファンガーとかツイートしてないから絶対調べちゃダメだぞw
するわけねぇよ、しなきゃ不謹慎とかいってるゴミ早く排除しろって思う
クズ中のクズ
乗っ取られたけど
これを擁護できるのは日本人ではない
「動機が不明」ってヤツだよ、無意味
当事者でもない限り忘れとるやろ
学生時代はやったが社会人になってからはする事ないわ
基本仕事中の時間だし
いったい何の得があってこんなことをするのか、それを証明して見せろ
そもそも日本の企業じゃないし
実際、関東大震災や阪神淡路大震災の日に黙祷してるとこもほぼないだろうしな
ただ、3月11日はまだ色々言われてて当日が何の日だったのかくらいは分かるだろうし、そこで時間だったりある程度調べたり配慮したりを出来ないってのは今のソニー、と言うかソニーの日本への考え方を表してるな、と
まあそういうこと
うわぁ・・・w
擁護も何もワケわからんいちゃもん付けてる時点でねぇ
見て来たけど全く止まってなかったし、地震に関するコメントも全くなかった
豚は平気で嘘つくからな
何処がやってんの?
韓国人並みのイチャモンで草
ニシ君の正体分かっちゃったねwwwwwwwwwwwwwwww
この感性
批判だけじゃ済まんぜ、それぐらいありえん事
日本人は優しすぎだわ
それソニーは被害者でしかなくて、仕事に私怨持ち込んだソイツがクソバカで処分は免れないってことにしかならんけど
もうニンテンドースイッチでは遊びますん
やべぇだろこの企業
熊本の被災とか他にも色々あるのに何で東日本だけなんで?
時間一致したからって当然その時間には色んな企業が仕事してるしテレビもネット配信してる人もいるんだけど何でこれだけ叩いてるんで?
日にちはともかく、時刻まで覚えてるか?
99%の日本人が同時刻に黙祷なんてしてないだろ
もう10年以上も経つし
ありがとう、ジムライアン。
中国と韓国じゃあるまいしwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワロタww
この時間に黙祷してないやつは日本人ではないらしいw
日本人なら全員この時間に黙祷してるらしいw
たとえ車運転してても黙祷する方が優先だから。
それが出来ないなら日本人ではないw日本人ならこの時間に黙祷できるように行動しなければいけないww
まあ半島の人にはわからんだろうね
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | 正月節分削除して旧正月祝う反日義士任天堂への文句は許さん!
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
何の意図もないだろ
まさか震災までネタにして叩くのかよ・・・
クソブタまじで日本人じゃねえな・・・
吐き気を催す邪悪である。
相変わらずツイッターはアホの巣窟だな
これは流石に擁護出来ん。時刻まで覚えてる?とか言ってる阿呆は論点そこじゃない事を理解しろ
SIEは日本企業じゃないらしいし、関係ないんだろ
ここまで糞だと清々しいわ、さすがチョ二ー
昔の事だから知らんがなと言いつつ、
福島原発汚染は誇張と捏造を決して止めない風化させないクソな風潮有りますw
ゴキブリどもは朝・鮮へ帰れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
えーっと普通に同時刻だからイチャモンつけてるだけなんですけど😅
こんなことで態々イチャモンつける奴こそ半島の人だろ
死ねばいいのにw
このムーヴも中韓のご機嫌取りだろ
311なんて、アレクサに「今日は何の日」って聞いても答えてきたもんだが・・・
もう11年も前の話やんけ
そういやソニーって中国でも終戦の日だからに宣伝して叩かれたな
あの時は難癖だと思ったけど
ソニー社員って人に嫌われる天才だな
ソニーに入社すると皆クズになっちまうのか
毎日人ってそれなりに死んでるんだよな
GTA5なら長く遊べるのが分かってるから
4K60fpsに加えてPC版に無かったHDRとレイトレーシングとハプティックも付いてるからな
mod面倒だから弄ってない分今やってるPC版よりグラは向上しそう
ツイートしてる奴は日本人じゃないな
話題そらしきっしょ
小学生かー?w
阪神淡路や関東大震災はいいのか?
アメリカ企業になってしまった
まっとうな会社なら黙祷の時間確保したっておかしくない
10年て節目の去年ならまあわからんでもないがなあ
つーかこういうものはやりたい人がやればいいだけで強制されるもんじゃねえ
馬鹿なの?そんな事は誰しも理解してんだよ。時刻覚えてる云々が論外な事が分からんって基地外やんw
黙祷してる会社ってどこ?
どっちかってと難癖付けるアンチの方がクズな気が
黙祷してる会社ってどこ?
クソリプ送ってる奴のほとんど任豚で草
わざわざプレステのTwitter監視してんのかw
福島はまだ帰れないからねえ・・・
10万人が避難してるからまだまだ続くよ
ソニー有能すぎるw
韓国の会社だって知らないんだな
クソリプ送ってる奴のほとんど任豚で草
わざわざプレステのTwitter監視してんのかw
お前も無神経だな。
クソリプ送ってる奴のほとんど任豚で草
わざわざプレステのTwitter監視してんのかw
強いて被災者で時間のある高齢者とか慰霊しに行ってる人程度だろ
これに文句言ってるやつもどうせ黙祷してないよ
まぁ…アメリカの企業だもんな
意見を統一してくれ・・・w
上でも言ったが福島やら東北の関連企業とかだな
うちは漁業方面でかなり関わりあったし、普通に放送かかって黙とうしたぞ
寝てた俺も不謹慎
そういえば震災当時も昼寝してたっけw
ん?日本人皆が一日中何もしてはいけない日なん?日本国がある続ける限り3月11日は永遠に?
反論が小学生レベルで草
韓国の日本不買運動で真っ先に挙がった企業ロゴがソニーとPSですが
やはりソニー社員の倫理観おかしいわ
そいつら一人ひとりに不謹慎とか言って回ってるのか?
はた迷惑な連中だな
狙ってやってるからな
日本人じゃねぇ
どっちかじゃなきゃいけない理由があるか?
両立するじゃん
日本語苦手なのかな?
ほんとに日本人?
阪神淡路やらとは事情が違う
この阿呆は敢えてその時間に宣伝した事が問題であって、時間を覚えてるか否かが論点じゃないの事すら理解出来んらしい
それ他の関わりある企業が全部やったって証明できるの?
はい言い返せないね
俺の勝ちってことでw
うぜぇわ
それを全体に押し付けて強要するのは頭おかしいと思う
なら他の地に根付けば良いのに
何で帰ろうとしてるの?
えっとぉ、意見統一したほうがいいと思うんですよ
論破されるのが嫌なんですか?(目パチパチ
その時間を覚えていた上で意図的にぶつけたって証明して
少なくとも被災者が元の土地に帰れるまでは配慮した発言をしなきゃならんでしょうよ
お前みたいな存在価値のないゴミは何言ってもいいだろうが
世界規模の会社なら当然配慮する必要はあるに決まってる
そもそも高いから買えないだけやろ
地元の企業なら黙祷してもいいと思うよ
なんでそんなに発狂してんの?
だからさぁ
あんたがそれを守るのは勝手だけど
それを他人に押し付けるのはパヨクなみのキチガイだよ
被災者の前で言って袋叩きになりゃいいさ
ぶっちゃけツイートしただけで不謹慎ならその時間帯にうんこしてるやつ何万人いると思ってんだ
「韓国、中国、日本~」となぜか日本がビリである。
日本製のゲームでも韓国が真っ先。 まるで全てのゲームが韓国製のようだ。
小学生の方がマシな反論してきそうで草
普通の日本人なら暗黙の了解でわかってるはずなんやけどwww
別に押し付けちゃいないさ
確実に非難されるからやめときゃいいのにってだけでな
病院行って来い
事実上の米国企業
日本なんて相手にしてないだろうから日本で売るのやめればいいのにw
別に黙祷とかどうでもいいけど時間ずらせや
しかもGTAみたいな野蛮なゲームの宣伝しやがって
唯一の日本企業なのにw
あっもう死んでた
広報なら社会人として企業イメージ考えた発信くらい注意するやろ
朝からニュースやらトレンドに出るんやから
普通の日本人なら五十音順って気づきそうなもんだけどな
ほんとに日本人?
311はいまだに未解決なんだからさ
小学生と言われて悔しかったの?www
チムポも剥けてなさそうwwww
こんなことでイメージとかこだわるほうが不謹慎だわ
少なくとも追悼する気はないってことだな
どこにいるの?
10年間実家に帰れないとか悲惨すぎる
買い物にスーパー寄ったら突然黙祷入るんだもの
10年過ぎてるんだし、やりたい人らだけで黙祷しててくれ
日本のゲームなのに、なぜハングル??
ソニーのことは何でも認めるとか宗教すぎるぞ?
震災の起きた時間にパーティーや飲み会やバンザイしてる写真がたくさん投稿されてたし
引くわー
日本海を東海表記してた朝鮮堂には敵わないっすわ
psもう買ってないわ
そんなことだから復興なんて夢のまた夢なんだよ、被害者スピリットが抜けないんだよな
任天堂はやってる
当たり前。
日本人じゃないの?
だからうちは黙とうしてたけどさあ
はちまなんかに社名書くわけないだろ・・・w
韓国のネットなんか監視してるの?
引くわー
ブーメラン投げてどうした?
他と違って原発のせいで10万人が帰れてないからねえ
拘るわけじゃなくても避けれるやろって話だわ
15時とかきりいい時間ならまだしもこんな中途半端な時間
それは知らんかったな勉強不足だった
任天堂が中国の会社なのは知ってたんだが
ソースは?
この時間って狙わなきゃ無理だし意図的だろう
偶然だと思ってる信者居て大草原
今のチョニーはもう韓国の手先だよ
マジで全員任天堂信者だから
ほら拘ってる
でもお前ニートじゃん
それな
実際こいつら当日は大して震災のこと呟いてない
証明できないからって逃げるなよ
???
ゴキ2「もう黙祷なんかどうでもいいだろ(イライライラ」
しゅまん、これ以外言い訳ないんか?w
はあ、、、、。
そもそも目線の違う意見を統一って何言ってるの頭悪いのも大概にしとけ豚
それあなたの感想ですよね?
じゃあ一生黙祷してな
正論で返されて発狂扱いは草
反論できない豚の負け惜しみがメシウマすぎる
まったく反省してねーな
ソニー社員の倫理観どうなってるの?
十年以上も前だしいつまでぐだぐだ言ってんの?
この日付のこの時間に投稿したものすべてに文句言ってんのか??馬鹿かよ
どうせ騒いでるやつ被害あってない奴らなんだろ?w
基地外ソニー信者が!
被災者に詫びろ!
実際他人事だしな
批判してるやつは全員その時間に黙祷してたのかよ
自発的にやるもので強制するなよ
ほら何度もレスしてこだわりすぎw
わははバカだねw
この日のこの時間だけでもどうして我慢できないのかなぁw
ソニー社員糞すぎるわ
だってそんな不謹慎なことをネタにして気に入らない奴を叩いてるだけなんだから
五十音順にする必要ないよね?
そもそも体験版も五十音順だから、新しい体験版を捜すのに1番上から数百のゲームを順々に見ていかないといけない。 新作を上にしろよ
韓国人の多いバカなチョニーらしい
さすがにはちまでも不謹慎すぎるわゴキども
不謹慎厨はその時間帯はスマホみながら菓子貪りくってたよ
東日本大震災に関しては原発周りはいまだにな・・・
世の中信じれるのは自分だけで人のいう事を聞く奴がアホ。
いや、これは笑えんぞ。盲目過ぎて怖くなるわ
やっぱ売国奴なんだなソニーって
中国で販売してない日本向けリュージョンのゲームが中国向けにローカライズされてるけど任天堂
日本人のこういう粘着質で陰湿なところほんと気持ち悪い
2年振りのリプがそれってなんなのよ
あとは任豚もいるわね
こういう記事大袈裟に取り上げて煽ることが日本のゲーム業界を弱らせるってまだわかんねえのかな
このアホは
分まで同じとか狙わないと無理だし
擁護している奴は冷静になれ
ソニーが震災を茶化しているのは事実だと思うぞ
じゃあその日仕事してた企業全部にいちゃもん付けなよ
CMとかテレビ放送とかスポンサーとか発生時刻に黙祷せずに企業イメージ損なってるぞ
1日のうち公式ツイートが行われるのは定時内である9時から17時が大半
これは480分
さて、日本には東証1部上場企業だけで何社あって、1日平均して広報発信が何回あるんでしょうかねえ
残念ながらたった480分の1程度なら偶然被ることは当たり前に起こるんだわ
トーホグなんか行ったこともないし、なんなら当時から物資なくなってめんどくせぇと思ってたわw
狙う利点どこだよw
個人はともかく大企業なら普通避けるってだけの話や
広報はニュース確認せな
1年後とかならともかく
文句言ってるのがキチガイクレーマーなだけ
偶然の一言で片付くわ
別に区切りなんて設けなくていいんだぞ黙祷
そもそも義務でもないし韓国豚には理解出来んかな
長文連投&自演♡しまくりとか発狂でしかないだろ😂
日本より韓国の方がPS5の出荷も多かったし
偶然の証拠は?
不謹慎厨頭沸いてんのか
明らかに意図的に狙ってる
正確にはアホの方が母数は遥かに多くてそいつらが嫌でも目の端に入ってしまう便利なツールが普及してしまっただな。昔は一握りの存在しか発信者側になれなかった
1日のうち企業が広報活動に使うのはたった480分なのに、1分単位でかぶる偶然は起こり得ないって?
そんなわけないだろガイジw
東証1部だけで2183社、全企業数だと558万社あるんだわ。
そのうちどれかが広報のツイート被るなんて当たり前に起こるんだよ
中国でも盧溝橋事件が起きた七夕にイベントの告知して叩かれて罰金刑まで課されてたよね
現地の国民感情をまったく理解してない最悪な企業だと思うわ
擁護している奴は目を覚ませ
マジで頭おかしいんだなゲハって
スイッチのニンジャラ作ってる会社も韓国企業だよ
もういまのチョニーは「元」日本企業なんや
もういまのチョニーは「元」日本企業なんや
ヤバいやつが広報担当なのか・・・?
仕方ないよ
先に揃えた証拠を出せよ頭ひろゆき
そんなわけないやろガイジwww
何?そんな事あったの?状態
で、同じ時間にツイートしてた企業は?
算数できない程度の奴らが叩いてるんだからしょうがない
むしろ何社も同じ時間に広報ツイしてる方が狙ってるという証になるけど
中国でも盧溝橋事件が起きた七夕にイベントの告知して叩かれて罰金刑まで課されてたよね
現地の国民感情をまったく理解してない最悪な企業だと思うわ
擁護している奴は目を覚ませ
震災をダシに使うとかゲスいけどほんと、上手いですなぁチョニーは・・・😏
大体どこもこんなもんだろ?
かぶって当然なんだろ?w
それだと同日にツイートしてる企業全部アウトやんけ
これは命令だ
アホ以外はわざわざアホの自己紹介を発信しない
じゃあその前の日の東京大空襲の時刻はてめーら何してたんだよ
地震発生した瞬間に亡くなったとか頭悪すぎて草も生えん
ん?お前が先だよ?w
お前が偶然の一致で片付くとか偉そうにこいたんだからw
なんの興味もないわ。不謹慎とか言う人は勝手に自分で黙祷でもなんでもすればよくない?
なんで他人にそれを求めるの?
東京は元通りになったけど福島は・・・・
なら炎上もなく豚がまとめで暴れてるだけだから問題なくね?
まだそんな誤訳に縋ってるのか...
まあリスク管理できない低能なんだろうし仕方ないわな
アニプレックスも韓国堂にあげちゃえよ
中国でも盧溝橋事件が起きた七夕にイベントの告知して叩かれて罰金刑まで課されてたよね
現地の国民感情をまったく理解してない最悪な企業だと思うわ
擁護している奴は目を覚ませ
被災者を自分の攻撃手段に使うなよ豚。自重しろ。
偶然だから証拠ないと思うけど
当然偶然じゃないと言い張れる証拠あるんだろ?出せよ
日本ゴキは死にかけ
チョニーは最低最悪の企業です
こんな最低な企業を崇めるゴキブリ集団にも天誅が起こればいいですね
まぁ絶体絶命都市の宣伝なら不謹慎だけど震災と何も関連性ないからな
この程度でリスク管理は草
じゃあ日本中当日にツイートした企業はリスク管理できてないんだなwww
えっとぉ、証拠だせないならボクの勝ちってことでいいですか?w
任天堂しか信用すんなよ
まぁ馬鹿だから失敗してんだけどさ
時刻だけなら仕方ないが、日付までは狙ったとしか思えないしツイートに引いたわ
11年経とうが震災被害遭った日本人は嫌でも忘れられんやろ
ソニーにはガッカリしました
社命で黙祷する様に言われてたら分かるが勝手に黙祷してたら傍から見たらサボってるだけじゃん
正直ただ叩きたいだけの連中に見える
被災者騙って相手を貶めようとするとか侮辱ここに極まれりだな
豚って本当にひどい
その企業は時間ピッタリにツイートしたわけ?
俺も東北のソニーが出資した復興基金の件も忘れるくらいソニーの事恨んでるわ
日本人ならだけど
するよ?
そのくらいの隙間もないブラック在日企業にお勤めなんですか?
特定の日本人が世界からバカにされるのはいつものことじゃないですかw
むしろもっとやれ
え?見つかった?
お前ら黙祷ツイートしてないかよ!最低だな
>手動でこの日その時間その分にやったのであればプレステ社員は黙祷しておらず
お前ら黙祷したの?俺はしてないけどw
黙祷したってヤツは阪神淡路大震災や関東大震災の時間にも黙祷してるの?w
あほか?
豚はいいかげんにせーよ
チョニー信者は日本が大嫌いだからな
こんなのでも問題ないと擁護する
東日本じゃないけどワイも震災被災者
10年もたてばテレビの今日は~っての見て思い出す程度にはなるぞ
正直こうやって不謹慎だつって騒ぎ立てる方が
被災者からしたらやりたい人だけやって後はそっとしといてくれって思ってるよ
実際に手当て付くから未だに地元に帰らないって言ってる人が近場にいたよ。
バカじゃないの
たかがツイートの時間に配慮する必要なんてないだろ・・・
数分のズレもなくピタリだぜ?
それが日本人の感覚じゃないと言ってる
女社員だとか・・・
不謹慎ってのはこういう事だぞ?
13回忌「…」
ソニーも震災発生時間ピッタリじゃないんだよな
5秒だけどずれてんだ、それでリスク問われるなら分が一緒、時が一緒、日が一緒といくらでも幅広げて叩けますが?
ファーストで対馬のゲーム出してヒットもしてるのにすごい言い掛かりだな。
東日本大震災をネタ利用するのは構わないというのかな?
ゴキブリ
「東日本大震災で日本人がたくさん死んだ?
知るかそんなことwwwww」
これだもんなあ
最低だわ
任天堂も32分前のニアミスしてたけど大丈夫?
豚とかゴキとかいうより「お前ら」がゴミだろ
そら日本人を馬鹿にしたいんだよ
どこの世界の日本人の感覚なんだよ
黙祷したのは実際に被災した地域くらいだろうな
無関係の地域でやってるとしたら社長が被災した地域出身とか何かしら関係があるとこくらいだろ
ここだってその時間帯大量に書き込みされてるしな
ソニーかっけえええええええええええええ
一生ついてくニダああああああああああああああああああああああああああああ
5秒ずれてるソースは?
対馬は韓国に返還すべき任天堂だったらそうするテコンドー然り
神経質っていうかただ叩きたいだけ
敵視なんてしないよ!
無視してるだけだよ!
不謹慎と言われようが知ったこっちゃねぇんだろw
??テコンダー朴は既に韓国のものだろ?
豚の発狂ぶり見りゃよくわかるっしょや
マジで狙うなら絶体絶命都市とか地震に関係あるソフトアピって来るぞ
自分のしょうもない人生の憂さ晴らしに震災を利用してるだけ。被災した人に1番失礼なのはこいつら
(ていうか何故わざわざこんな中途半端な時間にしたのだろうか?)
仮に偶然だったとしても今のネット界隈は足の引っ張り合いってことに
ソニーほどの大企業が考えが及んでいないことが1番驚いた
本当にくだらない
現地の人達は多分誰も気にしてないよ
俺は仕事中にラジオからの黙とうに辿り着きましたww
タイミングって紙一重だし
日にちは頭に焼き付いてるけどね
ツイッター担当も日本人か疑わしいし
別のまとめサイトで批判意見ツイがいくつかあってわざわざwiki貼った批判者がいてな
そこに発生時刻が秒まで書かれてた
ちなプレステ側はツイ見りゃ秒まで書かれてるよ
勝手に息苦しくなってろよwww
東証1部上場企業だけでも2183社あって、1日に複数広報行うこともあるのに、1日1440分しかないうちの1分単位で被る偶然なんて11年かけても起こりうる訳ないよなwww
それが仕事なんだろうな
ほんまバカッターってカスしかおらんのやな。
そんな奴、なんぼでもおるわ。
どこが不謹慎だっつーの
任天堂が既に中韓に擦り寄ってますし
ソニーが後追いする必要もない
まあ、良い宣伝にはなったな
馬鹿とハサミとアンソチカニシは使いようってね
日本のGDPは年間588兆円だから一分あたりで1億円の損失になるなあ。
同じ日同じ時間に幸せな事が有った人も沢山居るだろうし
算数ができる人間と算数すらできない人間の見えてる世界は違うからな
そう言う奴に限って災害を非日常としてテレビで楽しんでるからな
え?日本の企業なのにPS5の出荷台数ゴミみたいな数ってマジ?
日本軽視ソニーのゴキステ5はそもそも日本で売る気はないからノーダメ
ソニーはれっきとした日本企業なんだが、かなり早い段階からアメリカに支社作ってたからな・・・・
ソニーはそういうのないのかな?
何がだよw
msじゃね?
これ本当気分悪いわ
よっぽどチョコボGPを隠したくて仕方ないのだろうなwww
サムゲタンのアニメも作ったし
テンセン堂必死で臭www
キルソニーとグルかな?
重箱の隅をつつくなよwとか
中国に媚びへつらってる任天堂は?
その捨てられてるはずの市場より死んでるswitchw
無職の豚が火を付けてバカが騒いでる印象しかない。
こいつらのがよっぽど日本人の品格を損なってるよな(笑)
日本は優遇されてることも知らない無知w
それともアンソは韓国人だから分かっててソニー叩いてんの?
嫌なら見なけりゃ良いだけで、わざわざ大騒ぎ
チョコボGP、任ッチにお似合いですね。
ツイート内容のGTAVの画像見て何かがおかしいと思わないの?
ファンタジーかと思ってたわ
偶然だとしたらどれくらいの可能性なんだろうな(棒)
ぶっちゃけ黙祷とか何の意味があるかわからん、千羽鶴と似たようなもんだろ
同情するなら金をやれ
気持ち悪いね
同情ではなく亡き人を偲ぶための黙祷だよ
日本人なら皆理解できるはず
残念ながら豚が韓国人なんだよね
公式ツイートを反日的な人間にやらせとるんだろ
配慮厨や不謹慎厨どもは人間じゃ無く気持ち悪い蟲どもとでも思っとけば良いよ。
そんなのに何も意味ないだろ
黙祷する暇あったら仕事して稼いだ金を募金に回せ
故人を偲ぶと言うのは分かるよ。けど、流石にこれで騒いでるクズどもはただ何かを標的にして攻撃したいだけやね。
会社として慰霊ツイートならわかるけど
日本人じゃないなら理解できないのも仕方ないけど
爺確定
もう撤退するしかソニーの道は残ってないだろ
しょせん日本人も韓国人と同じ人種というわけだ
でもこれ叩いてる豚が日本人じゃないっていうカオス
俺そんなん全くやっとらんかったよ。そんなもん「え?!毎年それやんの?!今後も?」だよなぁ。
こういうくだらない匂わせが企業イメージに致命的なダメージを与える
ガイジかよ
気を使ってないというよりネタにしてると思われてるんだろ。黙祷とかはいらんけどネタにするのは流石に🙅
・反応が過剰すぎるのほんと大陸の方っぽくていいね
・SONYの炎上はSONY側に悪い所は何も無いと思う。
どの企業でも平日は現地時間昼の14時、夜の21時が多いと思う。SONYがそんなこと考える企業じゃないと思うし、色々運悪く重なったんだろ…
・盧溝橋事件とかどうでもよww
うん、強いて言えばお前の頭がノイローゼでおかしくなってるとは思うかな。
許して欲しいなら
前向いてるよ
若い連中は
3/11は毎年TVも追悼番組だけを放送してろよ!
する必要がないからな
ならもう2度と買わんわ
キチガイに許される必要皆無。
逆に公式から「騒ぎたいだけのクズどもは失せろ」とでも言われてりゃいいw
韓国人みたい
うんそれで良いじゃんw
じゃそうするわ
しないだろw
なら原爆落として来たアメリカにいつまでも抗議しとけよゴミ屑w
叩いてるやつらは慰安婦叫び続けてる韓国人みたい
ほぼ捨て赤なのが答え合わせでしょw
ゴキくんがわざわざ擁護する必要ないと思うよw
おかしいなぁ。超有名な会社に派遣社員として行ってるけどそんなん無かったぞ今まで一度もw
まさか今年だけ特別とかほざかんよな?w
不謹慎はお前じゃん
これが常識だと思ってんだぜ。あほだろ?(笑)
コロナ前、発熱で仕事休むとかありえない!!!
コロナ後、微熱でも出勤とかありえない!!!
常識なんてこんなに軽いものだ。
野党みたいに難癖つけるのがうまいやつが先導してる
陰謀論好きなんだね
ノーダメやろw
他の企業も同じだろ
イオン系列のスーパーで黙祷のご協力ってアナウンスあって黙祷の時間あったな
問題発覚後もツイート残してるのは完全にわざとだよね
黙祷でもしてるんか?
ニンテンドー信者はゲーム買わないしな
信者の癖に金落とさないし購入したユーザーにはネガキャンだのほざくし業界にとって癌だわ
お前黙祷してたの?
ホライゾン2を世界一面白いゲームだといいながらずっとツイートしてる奴も不謹慎だと言ってるから
ハード論争と不謹慎厨は別の存在よ
8回ってことは一時間に一回投稿なら9時16時だ。昼休憩挟んだら9時17時
何が問題なの?
ソニーさん、真顔で警告やん
大震災のこと言ってるんだよこれ
炎上広報にしてもリスク高すぎるし、正当化に災害警報しか消去法で残らん
なんも言われねーよアホか
テロに関して不謹慎な事を言うならまだしもよ
デマだから帰れ
これ信者も在日ばっかなんだろうな
いつまでも3月11日の14時46分の1分間を奪わないでほしい
まあ旧正月セールとかやり始めたあたりから察してたわ
グローバルな日本企業だよ
ケチつけること見つけたら鼻高々な世界
名も知れぬ日本人がお亡くなりになった日を何とも思わないとか
お前在日左翼か?
中国とズブッズブの任天堂に言わずにソニー叩くとか出自が分かるよな
まったくの一般人の友人も去年たまたまこの時刻にアホなツイートしちゃってFF外から来たやつらに叩かれたわ
叩く奴らさ、配慮するのは東日本大震災だけなの?
熊本や新潟や阪神や過去を遡れば大地震はたくさんある
地震以外にも世間を騒がせた大きな事件や事故もたくさんある
極端な話、毎日毎時間日本のどこかで何らかの不幸があったわけだし、ひとつひとつ配慮ないと何もかも不謹慎になるぞ
問題何も無いからな。消したら消したで今度は「問題だと自覚してた!」とほざきやがる癖によクズが。
東北も日本の一部だからな
日本人が死んだのだから喪に服しながら黙祷するべきだわ
ひきづってる人ももちろん居るから配慮すべきだったんじゃないの?
お前がコメントした時間にも大勢の名もしれぬ日本人が亡くなっています
他人が亡くなったんならどうでも良くね?
お前の家族死んだの?それとも毎日ニュースで人死ぬたんびに黙祷してんの?
前向けよ
盧溝橋事件の日にツイートしたのを叩いた中国人と変わらない
どうせいつものアンソチカニシ
それを他人に強要するのは違うね
被災者より、実際非難してるのは任の狂信者や何でも不謹慎にするマンだろうね
それこそどうでもいい
で?
そう思ったら黙祷しろよカス
日本企業なら当然の配慮では?
どんな時刻にツイートしようが勝手だろ
慰安婦ガー慰安婦ガー
なんか震災してたどこかの国に似てるな不謹慎ダー不謹慎ダーってw
それも全部叩くのこの人たち
同じ民族の日本人を他人扱いとか左翼過ぎてやばいわお前
浅間山荘に引きこもってろカス
ゴミ供とは日本人のこと?
正体あらわしたね
お前の感想だね
黙祷ってww
別に義務じゃねーだろあほw
だってアンソがそちら側の人間だもの
その時間に笑ってる奴にもかみつくのか?
お前がしろよwww
お前が先に言い出したんだよな?
ほら、今も大量の日本人が亡くなった時間だぞ?黙祷しろ
日本クレーマー多過ぎやろ
テメーが黙祷してろよカス
黙祷が親告罪ならオレらが通報すればソニーは逮捕されるんじゃない?
じゃあもう母国に帰れよ
したきゃ勝手にしてろよ
日本では常識だけど
ただ他人に強要するな!
いや、もう大半やってないから
震災が起きたのと同時刻にツイートしたことでは?
騒ぐにしても3年くらいにしてくれ
しつこいなー
日本の方々がお死になさった時刻に黙祷するのは当然の黙祷だと思うよく
陰謀論好きそう
1日1440分ある内の5秒しかずれてなんだよ?
マジで投稿ボタン押してから反映するまでの差も考えて5秒早くしたとしか思えん
1分とか2分くらいずらすことだってできたわけでしょ?
それに今回は5秒違いのほぼ時間ピッタリだから叩かれてるわけであってね
仮に1時間ずれてたらこんな批判されてねえよw
5秒と1時間って全然ちげえだろうがw5秒と1時間の違いも分からない馬鹿なの?www
思うよく
僕もよく
何なら今この時間に死んだ人も居るけど、何か発言したら不謹慎とでも言うのか?
え?人数が多かったからとか災害だったから不謹慎なの?
放火事件大量殺人はスルー?考慮する?線引きはなんだ?
釣れてる?
まともな日本人なら3月11日に出産なんかしないからな
誕生日が3月11日な奴は在日かブサヨだけでしょ
それは流石にないわ
ぶひ
ね、瓦礫を彷彿させるような感じ
ワザとこの時間にツイートしたなら論外
偶然の一致でツイートしたのだとしても黙祷もしてなけりゃ配慮もしてないし、震災のことなんて気にもしてないってことだからな
どう転んでもアウトなのがヤバいw
お前のスタンスは良くわかった
「うっうまれるーっ」
「あと24時間我慢だ!!」
なんもならんよ
自演好きそう
新潟出身だけど別にええけど
いやお前の方がやばいよ。同族とはいえ他人なのに身内扱いは笑える。他人に対して急に、俺はお前の家族だとかなんとか言いそうな頭おかしいやべーやつ。怖いから近づかんといて!!
被災してないだろ新潟は
前もって黙祷しとくべきだわ
日本の風習まで否定するのかソニーは
東北民とか言うから
ちなみに発生時は茨城にいたが
東北民の話持ち出しといて震災してないだろは違くねぇかい?
否定してないだろ、別にソニーは
コメントした人ソニーなの?
何言ってんだこいつ。
在日かブサヨはお前の方だろ
コメ欄は逆張りが釣りしてるだけだからスルー安定
在日はお前だろ失せろ
思ってなさそう
そのコメント
ウケると思ったのかな…
日本で同時刻とはなかなか挑戦的だな
俺その時間寝てたけど
日本人じゃないのかな
何言ってんだ?
青森民だけどこれは難癖だと思う
ソニーは日本が嫌いなんか??
日本が誇るゲーム機ですよ?
中韓堂の欠陥品とは違うんで
その願望言いたいだけだよな
店の従業員も平常通り経営してたし、黙祷なんかしてる人は一人も見てないけど全員やってたん?
自分は休みだったら黙祷してる
でもこれは叩いてる方が異常
っぱソニーは日本アンチかよ。
悪質な粘着
褒めてくれ
ふつうに不快感あるわ
キッショ
ウクライナがこんな情勢なのにツイートするなんて不謹慎だぞ!
↓
日本敵視
そういうことにしたい人達が騒いでる
中華堂と違ってグローバルな日本企業ですね
・ソニーゲーム部門の創始者兼PSの産みの親の久多良木は祖父が朝鮮帰化人で、本人曰く「PS誕生のヒントは祖国朝鮮大陸の精神から貰った」って語ってるし ・元SIE社長で現ソニー会長の平井は親戚が韓国に住み、自身も「韓国は第二の故郷」と語ってるし ・現社長もソニー韓国支部に居たことあるし ・ソニー教育部は韓国に本拠地があって、ソニー新入社員は国籍問わず韓国に一度研修にいって学んでくる決まりになってるし ・SIEは韓国の大学と提携して新入社員を回してもらうことで、ここ数年の新入社員の国籍No1は韓国人になってるし
韓国を嫌う要素なんて無い、むしろ韓国を敬愛しても良いくらいだと思うんだが
でも叩いてる任天堂信者が日本人じゃないんだけど
普通にそうだろPS5も在庫回ってこないし
長い
まぁ隙を見せてしまったらこうなる
そうなんじゃないの?
自覚ないとか相当だね
いつまで過去のこと引っ張るんだよ
今を生きろ、未来を見て生きろ
支離滅裂擁護w
プレステって言うのってじじいだけらしいよ
まとめると
PS誕生のヒントは祖国朝鮮大陸の精神から貰った
てこと
これもう答え合わせじゃん
ソニーの愛国心の発露かあ
端折りすぎて意味わからん
若人は持ってないしなw
プレステじゃなくてPSだよ子供部屋おじさん
へぇ~それが相場なんだ、擁護のw
コメント書き込みで金出るって発想が先ず面白いね、バイトやってないと思い付かんでしょそれ?
おじしか持ってないのにwww
そうなんよソニーのはかなり細かく設定されてるんよ
むしろ覚えとるからピタリ賞なんだろ
日時分まで揃えてくるなんて偶然なわけない
ちょにーさんお疲れ
日本人ならなんとなく知ってるし普通調べるだろ企業なら
まあ調べた上で投下した可能性大だが
11年たって黙祷してるのは現地の人位だろ
そんな会社は世の中に存在しないと思うよ
その時間動かないから予約投稿やろ
日本人ちょれー!w
擁護してる奴までいるよ!www
とか言いながらここ眺めてそう
ソニーもプレステも嫌いだがこれは言い掛かりでしかない
時間は避けてるじゃん
時々勝手にコリアンが暴露するんだけど言わなきゃいいのにって思う。伝えたいんだろうね「お前らの大事な日など話題つぶしてやるわ」ってね コリアンにじゃまされてどんな気持ち?
それの報復?で中の中国人がやってんじゃないの
知らんけど
24時間くらいツイートを我慢できないものか?
まるで朝.鮮.人と一緒だな
左翼的な思想だな
保守的な右翼は過去から学ぶことを止めないぞ
未来だけしか見てないのはバカと左翼だけだ
ソニーは悪くない
お前は鶏みたいなやつだな
反日会社になってたのかあ
被害者だっていつまでも世間が葬式ムードになるのは望んでないだろ
過去を忘れないのと過去に囚われるのは全然違うだろ
こっち叩かずそっち叩けよ
まあ、検証すればすぐわかる話だけど(もし偶然なら、すげー散らばってるか、この時間帯位に集中しているはず)
日本人じゃ無かったとしても驚かないわ。
不謹慎がすぎる
流石に信者も叩くぞ
ゴキ必死すぎて草
翌年にはどうでも良くなったが
俺は日本人ではない
訂正も無いので
あんまり関係ない地域のやつからしたらそんなもんだよ
それ言ってる奴はまずどれだけの日本企業が黙祷させてるか調べた方が良いなw
メディアも何考えてんだか
031114と入力すると→03111446って予測変換出てくるだよな
むしろ日本国内でやってるからの予約投稿だからでは
吐き気を催す邪悪
広島長崎ならわかるけどさ
普通の社員だったら、こんなことにはなっていない
日本人をナメた真似として語り継ごう🤬
どこが日本軽視じゃないだジム糞💩
反日「反日だ!」
これだもんなw
大半の人間には毛根か黙祷か知らんが一切関係無いからなw
黙って黙祷してもらえるとか頭おかしくない?
じゃあ震災にあった人たちは笹子トンネル事故でなくなった人に黙祷した?御岳山で無くなった方に黙祷してるの???
はーあほらし
今まで死んだ人たちすべての同時刻で黙祷してるの?そしたら永遠に黙祷するの?
狙わんと同時刻は流石に無理があるやろ
今回は不謹慎厨の勝ちや
黙祷を叩き棒にして勝ちとか言うのは正常なんか
こういうとこまじできもいわ
俺も日本人だが時間どころか日付すら覚えてねえわ
だけどこういうところがソニーの社風を表してるなって感じる
昔からアフターサービスの対応の悪さは昔から指摘されてるしこういう細かい積み重ねがアンチが多い企業を作り出してるとそろそろ反省しろ
といいたいけどこいつら屁とも思ってないのは過去の炎上からもわかってる
みんな何時に大地震が起こったか覚えてねーよ
そもそも10年以上前の地震なんか忘れている人は大勢いる
やっぱりメンタリティが日本人とは思えない
ゲーム大好き @gameman1121
KOTYをBDSPに入れようとしてるとかで話題になってるけどゴキブリ(ソニーハードファン)が結局異常者なんだよね
シェルノサージュをおま豚却下したり、スマブラ入れようとしたり
まじでソニーも信者と同じことやってるし早くゲームハード撤退して欲しいわ
サービス業をやる上でそれは駄目なんだわ
あとこうやって叩くネタを常に探してる奴らに囲まれてるのもソニーの日頃の行いの悪さから来てる
例えば任天堂が同じミスをしてしまったらここまで炎上してない
ミスは誰にでもあるよねで許される
ソニーの駄目なのはこういう事があっても修正しないで無視することで鎮火するのを待つこと
何時の時代の炎上対応マニュアル使ってんだと聞きたい
SIEの日本人に対するスタンスがよく分かるツイートですね。
たちばな(無許可RTOKです) @tachbana2020
スイッチのフレンドコードは****です。無許可スイッチのフレンド申請大歓迎です。
狙うメリットが無いんだから不謹慎厨の言いがかりだよ
それは単にブタがキチガイだからだよ
ツイートしてるのは日本人だろうけども。
幼児向けの凡ゲーと分かっててアルセウス買うか、
それともこういう言いがかり付けて絡むしかないぶーちゃん哀れ
任天堂がツイッターやってるかどうかも知らんわ
知らんがな、震災と同時刻に何か特別な意味があってその時刻は喪に服すべきだとかもう完全な宗教(しかも仏教とかと言うわけでもなく何もルーツのない考え)であってそれを当たり前のように人に押し付けてきてあまつさえその宗教に則った行動をしてないと批判を受けるとかマジで本気で頭おかしいよ
いつまでも
つーか3月11日は14:46だけじゃなくてその日自体が演技が悪いから1日喪に服すべき
あと色んな事故が日本にはある、航空機墜落、噴火、殺人事件…365日分いろんなの列挙するから365日常に喪に服してツイートもしたらいけないし常に下見て暗く生きていかないといけないしよろしくたのむぜ
え?そんなにできない?はぁ、あなたがたの日本人に対するスタンスがよく分かりますね。
反日ニダ!絶対に許さない!プーチン万歳!
任豚は辛い過去を乗り越えて生きている被災者を利用してまでPSを炎上させたいのか。正に韓国人と同じだし
無視しとけ
任豚はマスゴミみたいに平気で被災者を利用してまでPSを叩きたいのだろうな
チョニンテンドーだと
任豚はマスゴミみたいに被災者の辛さなど気にしないしな。PSを叩くためなら平気で震災の被害者を利用するし
チョニンテコンドーは韓国だぞ
そうだよな。平気で被害者の辛い過去を利用してまでPSを叩く任豚は韓国人と同じだよな
ポケモン大好き加藤純一の披露宴で司会者が
「今回のスパチャはプーチンに送りますで」
って言ったそうだ
10年前の災害でソニーをあれだけ叩いたんだから、これはほっとけないだろ?
そもそも、時間なんて普通覚えてねぇわ
阪神大震災なんか自分で食らったけど覚えてねぇし
今回は支持するぞ
風化するより無視する方が賢明な判断だろ
国内でオワコンだから本性現しやがったよ
最早確信犯だわクソニ一
ソニーっていつも予約投稿じゃなくランダムにツイートしてんのか?
騒ぎになるの簡単に予測できるのに。
この前PSストアについてチャットサポートで聞いたときも
カタコト日本語の外国人やったわ
おじいちゃん
それAIだから人ではないよ
弊社は場内に放送が流れて起立しての一分間の黙祷をやったで
でもこれが任天堂の宣伝ツイートだったらはちま民大喜びで叩いてただろうよ
身バレに繋がるから具体名は挙げんが、東証一部上場企業やけど今年もやったで
はい無効
SONYはちゃんと配慮してるから同時刻も許されるけど任天堂は配慮してないから32分差もアウト
はちまは任天堂を叩きます
もししてるなら全員で叩き狂ってるのか???
陰湿な奴らしかいないな。
これがあなたたちがいう謹慎してる立派な陰湿でくそみたいな誇らしい日本人なんでしょ?
単なる揚げ足とりじゃん
信用とか気にしない個人ならいいんじゃね
3.11の時刻はわかるけど、ダイレクトはロシア侵攻の日を予言してたの?
任天堂は悪の組織だしそれぐらい知ってて当然だろ
なにが不謹慎だよクソが
そもそも任天堂と違ってちゃんと寄付金出してたのにSIE
震災と同時刻に意図的にツイートしたのが問題なのでは
意図的な理由ってなんだよw
15:00とかキリのいいときならまだしも
お前ほんとうに日本人か?
毎年寄付なんかやってたら余計に意識しなきゃだろwwwww
どっちが悪かわからんね
ここらへんのコメント大体どれもハート100〜200押されてるのにこれだけピンポイントでハート0なの笑っちゃった
はちまの米欄ってせいぜい2〜3人がハート自演し合ってるだけなんだろうな
うひゃひゃひゃ。ご愁傷様でしたwww
としか
ポリコレ活動やってる企業にしてはクソ
日本軽視もここまで来たんだなクソニーは
自分が死んだら喜ぶモノにオールを手渡すな、だっけ?そう言う事だろ
日付と時刻なんて繰り返されるものなんだから偶然の一致がおきうるだろうが
本当は居もしない加害者と被害者を憶測で作り出して意図的に争いを産んでいるのはお前らだぞ
お前らみたいな被害妄想野郎が訳の分からん理由で戦争し始めるんだよ
敵なんて最初からいないのにお前らは何と戦っているんだ
陰謀論とか信じちゃう奴か?
事実だろうがそうじゃなかろうが何月何日のいつ投稿しようが自由だろ
そんなこと気にして生きてるの大変だね、意図的だと思ってる人たちは不幸だよ
きっと今まで虐待とかひどい目にあって他者は悪意を持って自分を傷つけるものと怯えて暮らしているんだろう
FGOとか日本人対象に金を巻き上げる集金アプリなのに
結論:気にする奴が馬鹿
例を挙げるけど、50音順でもないぞ
ファークライ6 アルティメットエディションPS4&PS5(韓国語、タイ語、中国語、日本語、英語、中国語(簡体字))
それほんまキモい
日本PSNのくせに何故日本語が一番先じゃない
当地言語のバージョンあるかどうかは真っ先に伝わるべきだろ
ソニーの認識が甘かったとしか言わざるを得ない
今は在宅なので全く気にしてなかった
ざまあw
この件とは関係ないけど確かにそれはよくわからないね
ソニーはもう日本企業とは言い難いから
そこら辺の日本人的配慮みたいなのはかけてるのは事実かもしれん
本件については騒ぎすぎだと思うが
関係者がほぼ確で被災、亡くなった人の保険金を出したはずなので、業態が違うとはいえ配慮がない
まともな企業なら関連会社のお客様の被災を考慮して黙とうの呼びかけくらいはするもんだが
〇×ボタンと同じ
そんなわけないやん、俺も普通にみててコメするし、PCだとハートないから押せないだけ
逆に地震の事なんて触れたくもないです
そういうゴミみたいなこと言ってるからあんな顔になるんだよあの見た目も性格もぶっさいくな虫は
ヤンキーのゴミ企業な
ただバカなんです✨
じゃあ、365日あらゆる日時場所で誰かしら亡くなってるから何もできんな
異常だぞ
正論、正しい指摘だと思ったとか持論展開してウザい
ちな、揚げ足取って気持ち良くなってる時点で
年齢関係なく、日常に不満を持ってるが解決する気も解決策も思いつかない老害ですぞ
普通に仕事をしていれば手を止めて黙祷してない会社がほとんどだと思うよ。
原爆レベルでようやく時間まで皆が知ってるくらい。
で、その少数の文句にすら我慢ならずに不謹慎厨とか言って叩いてるわけだ
何百ものコメントを浴びせてる側が同調圧力とかほざいてるこは笑える