Twitterより
Nintendo, stop releasing your games unfinished challenge. pic.twitter.com/qevx87qG6d
— Ⓢⓘⓜⓟⓛⓨ Ⓢⓤⓝⓚⓨ (@Simply_sunky) May 6, 2022
機械翻訳
任天堂、未完成のゲームを出すのやめろよ。
Seriously, Nintendo really need to stop this "fix it later" bs. Not only that practice will kill player engagement for these game faster, but most importantly it's bad for game preservation. I'm glad that more people are calling out Nintendo for this.
— Ⓢⓘⓜⓟⓛⓨ Ⓢⓤⓝⓚⓨ (@Simply_sunky) May 6, 2022
マジで、任天堂はこの「後で修正する」というやり方をやめるべきだ。このようなやり方は、これらのゲームに対するプレイヤーの関与をより早く失わせるだけでなく、最も重要なことは、ゲームの保存のために悪いことです。この件に関して、より多くの人が任天堂を非難していることを嬉しく思う。
事の発端はこれか?
6月10日に発売の『マリオストライカーズ』に
参戦キャラが10人だということが判明し、
デイジーが含まれないことで、海外で荒れている模様
【悲報】デイジー氏、リストラされる。
— シュン (@ss1418bob) May 6, 2022
#マリオストライカーズ pic.twitter.com/Q6k3jEpADD
『マリオストライカーズ バトルリーグ』、発表時に海外でデイジーがいないって騒がれてて「いないわけないだろう。まだ発表されてないだけでは」って思ってたけど、今回の動画で「登場キャラ10人」ってハッキリ言っててマジでデイジーいないの!?
— ゲームブロガー双葉ラー油 (@daikai6) May 6, 2022
マリオストライカーズの初期メンバーが発表され、世界は『デイジー姫リストラ!?』勢、『いやいや隠しキャラでしょ』勢、『DLCの線もある』勢に分かれ、混沌を極めていた!#マリオストライカーズ pic.twitter.com/ASO5rtXqKu
— スーパーマダオⓂ️ (@SuperMadaOdyssy) May 6, 2022
マリオストライカーズ買う予定は無いけどデイジーいないってマジ!?マリオカート7でワルイージリストラして大炎上したのに???
— やまゆい (@yamayuiiii) May 6, 2022
Not having Daisy playable at launch is like adding Knuckles as a DLC in a Sonic racing game and it's kinda disrespectful to people who like the character. And after seeing patterns how Nintendo does with their multiplayer games now, it highly suggest that is Strikers unfinished.
— Ⓢⓘⓜⓟⓛⓨ Ⓢⓤⓝⓚⓨ (@Simply_sunky) May 7, 2022
デイジーのようなダサいキャラクターがいるからといって、ストライカーズが未完成になるわけではありません。モードが足りないのか?ゲームプレイが不足しているのでしょうか?
デイジーを発売時にプレイアブルにしないのは、ソニックのレースゲームにナックルズをDLCで追加するようなもので、このキャラクターが好きな人に対して失礼なものだと思います。そして、任天堂のマルチプレイヤーゲームがどのようなものであるかを見てみると、ストライカーズは未完成であることが強く示唆されます。
from the fact the game will be heavily focus on online, smaller roster than the previous game, no sign of single player content, and how the previous two Mario sports on Switch turned out, I highly believe that the game is unfinished.
— Ⓢⓘⓜⓟⓛⓨ Ⓢⓤⓝⓚⓨ (@Simply_sunky) May 7, 2022
デイジーがいないのはともかく、ストライカーズバトルリーグのどこが「未完成」だと思われますか?
オンラインに重きを置くこと、前作より少ないロスター、一人用コンテンツの気配がないこと、Switchの前2作のマリオスポーツの出来具合から、このゲームは未完成だと強く思っています。
この記事への反応
・スイッチスポーツは値段相応だしキャメロットが下手なくらいじゃねえ?
・オンライン対応してなかったら文句言うし
オンライン対応したら人が少ない時に文句言うし
フレンドだけのオンライン対応にしたらボッチが文句言うし
スムーズにオンラインで当たるようにするには種目を絞るのが妥当なんだよ
・むしろ大作をちゃんと完成品で出す世界でほぼ唯一の会社だろ
・別に完成するんだからよくね?
あつ森とか散々言われてたけど未完成が嫌ならアプデ終わってから買えばいいだろ
・未完成を莫大な広告費で売り逃げるメーカーだから…
BDSPやロードマップすら不明なオンラインプラス炎上も酷かった
・「『未完成』ってのはサイバーパンクのような作品のことだ」とか言われてて草
・これが未完成にあたるなら今のゲームメーカーで完成品出せてる所なんて存在しないんじゃない?
・というか、ロックされているキャラがいるから未完成といっているようなんだが。
それは未完成とは言わんだろ、とツッコミが入ってる。
ゲームとしては完成していると思うんだけどな…

完成されたクソゲーだ
2021.11.6 19:00 はちま起稿
任天堂は11月5日、「経営方針説明会 プレゼンテーション資料」を公開。その中で、最新ハードに関する今後の展望が書かれていた。
「ハード・ソフト一体型 次のゲーム機 20XX年」
(※ 💡今年は2022年です)
[2022/01/06 12:00] gamesindustry
Switchの次世代機は非連続なものになるだろう
詳細は,次回以降に譲るとして,互換性はあるほうが良いと思われている人が多いと思う。しかし,ストレージの容量を圧迫している。スマートフォンもゲーム機も,ストレージの空き容量がなければ新しいゲームソフトをインストールできない。日本のスマートフォンゲーム市場が減衰している要因も,PS5同様にスペースコスト問題ではないかと考えている。
2022年には,この点がさらに明らかになってくるだろう。
2022.2.27 10:00 はちま起稿
・『Switch Light』が発売される1年前に名前まで当てたリーカーが次世代スイッチに関する情報をリーク。
・リーカーによると、これは台湾発の情報であり、すでに開発者の公告及び関連プロジェクトの人員の公告が上がっているので既定事実化だという。
・どのような形で出てくるのかは不明だが、スイッチの成功により、同じ形で制作するそう。
・性能に関しては、携帯モード時はPS4、ドックモード時はPS4Proを上回る性能を見せてくれるという。
2022.3.2 23:00 はちま起稿
・半導体メーカーのNVIDIAがサイバー攻撃を受け、同社の超解像技術であるDLSSのソースコードが流出したと報じられている
・そのソースコードを分析した結果から、任天堂の次世代ゲーム機がレイトレーシングおよびDLSSに対応する可能性が浮上している
・流出したDLSS関連ソースコードの中に「NVN2」なるグラフィックスAPIへの言及が発見された
・「NVN」とは、任天堂がNintendo SwitchのためにNVIDIAと共同開発したAPIの名前
2022.3.18 16:30 オタク.com
記事によると
・AMDは、最新のAAAゲームに搭載される次世代技術FSR 2.0「FidelityFX Super Resolution」を正式に発表しました。この新技術は2022年第2四半期にローンチされる予定ですが、最新のFSR実装に期待する内容を初公開しています。
この製品は、ネイティブ解像度でのレンダリングと比較してパフォーマンスを大幅に向上させ、高いレベルのビジュアル忠実度を維持したまま、これまでで最も早く採用されたソフトウェア製品となりました。
Updated 2022年4月15日17:52 Posted 2022年4月14日18:10 IGNJ
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編は、現時点では未発表の新しい任天堂コンソールで発売されるのだろうか? 一部の技術関係の専門家の予想によれば、これまでに公開された続編からの映像に基づくと、その可能性があるという。
Digital Foundryの動画で(最初の報道はGamesRadar)、リチャード・リードベター、ジョン・リンネマン、アレックス・バッタリアの3人が直近の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の映像を分析し、この作品が現行のSwitchハードウェアで動作するには大きすぎるかもしれないことを示す、いくつかの事実を指摘した。
リンネマンはこう語った。「このトレーラーは、画質が非常に良いという点で興味深かったです。1作目と比較して全般的に鮮明でクリアになっていて、少し驚きました」
バッタリアは具体的な内容に踏み込んで話し、映像の中で見られる雲の描画は、2017年発売の現行のSwitchで実行するには難しいだろうと指摘。完璧なアンチエイリアスをしつつカットが切れるのはXbox Series Xですら苦戦していることだと語った。
せいぜいルージュくらい
問題はそれで終わるような内容を有料コンテンツとして売り出してるところ
腐るトマトの頃から他社の売り方に文句言うくせに最も悪どいやり方なのは任天堂だったってオチ
2022-04-30 20:02 日本経済新聞
任天堂の「ニンテンドースイッチ」の2022年度の販売台数が21年度比1割減の2000万台前後にとどまる見通しであることが分かった。
最盛期の20年度(2883万台)と比べると3割減る。
21年度のスイッチの販売数は20年度比2割減の2300万台程度の見通しだ。
21年秋には生産見通しを引き下げていた。
2022.5.3 18:20 はちま起稿
2台目の『ニンテンドースイッチ』をお得に買える『ニンテンドースイッチ 2台目用セット』が数年前から存在していたのだが、その販売ページが削除されている事が判明した
このセットはドックやACアダプターは付属しない、通常のNintendo Switch本体より安く購入できるとしていた
(※ この記事への反応)・いよいよ次世代機準備かw ・まぁ次世代機の準備もあるだろうしな
勿論未完成発売はパブリッシャーの意向だと思うが
発売前にギガパッチでエンディング追加したんだっけ
任天堂のせいにするなよ。言い訳ばかりなスクエニのほうが信用無えじゃねえか
ゴキブリライター触覚隠そうともしてないなw
でもそれだとルージュいないほうが嫌だな
初期でも20〜25人は欲しいのに十人って…
これはわかりやすいいちゃもん まあ任天堂がパーフェクト過ぎてこんないちゃもんつけるしかないんだろうなw
プレステの間違いでは
発売時は容量を8GBまでに極力抑えたいのよ
ああクッソ・・・
と言う流れが延々続くと予言させてもらおう
キャラの一人や二人程度の些細な事で騒ぎやがってこっちは何億倍も未完成でクソでムカつくからな死ねよアクティビジョンとEA
言われて当然の出来のソフトしかなくなったら、他のメーカーもこんなもんだろ!だもんな
任天堂信者試され過ぎw
カートリッジだからね
メインが8Gとか今どきのゲームと比べてボリュームがないんだよね
プレステやっとけよ
おい豚、言われてんぞwww
さっそくブヒブヒと鳴き声がコダマしてきてるもんな
スマブラSPもじゃあソラ参戦日が発売日になってたがそっちの方がよかったのか?
まあ昔はPSや箱をDLCまみれとディスってたのに
今や当たり前のようにDLC大量に追加するからな
ブヒーダム
逝きます!🐷
ここまで後日追加します!ばっかりなゲーム会社はそんなにないよ
外人には人気
いま任天堂を支持してるのは「アンチゲームゲームアンチソニー」のみ
意味不明過ぎる
あんなビジュアルでブヒれるとか外人強すぎィとか思ったが
あいつらディズニーとかでもブヒれるんだからそんなもんか
言われてんぞ
「どこが未完成品だと思いますか?」ってよw
理解できてなさすぎ
スマブラで言えば初期キャラに入っていて当然のキャラがDLCに回された様なもんだし
DLCで追加するとも名言されてない
任天堂は最初から完成形のゲームしか出してないのに、未完でもいいから出せアプデで対応しろって声が
大半になったから仕方なくあわせてやっただけだぞ
任天堂のゲームしかやったことないんか?
バグ修正とか間に合わんでも発売する会社多すぎ
ポリコレ枠
ディスクの中身スッカラカン
これも同じ、いやそれらより冷遇されているからアカンのだろう
いやいや、未完成なことは認めんのかい!www
最初から入ってるけど有料アンロックだぞ、このクソ企業共は
それと同じようなことを任天堂はやりだしたからな……
バンナムは当たりハズレの差が激しいだけで
任天堂は総じてハズレよ?
その結果、スイッチスポーツは6種目になったと
ダイパリメイクなら良いよ
あれはxbox時代からの伝統みたいなもんだから許容できる訓練されたファンしか残ってないやろ
豚「ソニーを相手に戦うブヒー」
マリカバグ放置の話する?
ゼノブレイドクロスとかいう未完成品のまま何もせずに終わったクソゲーもあるんやで…
悪名高いアイマス商法と同じとか
任天堂も堕ちたもんだな…
日本のゲームはこんなんばっかり
GT7は未完成じゃなくて課金じゃん炎上内容は
続編…
続編がある筈だブヒ…
どうせならキャプテンシロップ出せよマリオキャラで一番好きだわシロップ
完全にブーメランになっててまじウケる
他ハードで喚いてたのが任天堂で更に酷くなってブーメランになるわけで
DLCシリーズ第一弾とか出して
その後でなかったのマジで草
同レベル
Apexみたいな基本無料運営型ゲームは数ヶ月に1回デカイアプデがあるから長く遊べるけど
今では率先してやってるもんな
任豚も有料DLCを一切批判しなくなった
葬送たる見飽きたメンツ!
いや、ご褒美だから
ネット必須のパッチ修正は極力避けるべき
この辺の当たり前な感覚を忘れてしまったのが今の任天堂
ガンダムブレイカー3は未完成ではなく先行開発中の試験販売だからテストで得たフィードバックを
あぁもっと納期に時間があれば
ポリーンは最近墓から呼び起こされただろ
流石エアプ豚
この間かなりの装備や呪文が上方修正入って盛り上がってたのに無知ですね
他社ゲーより酷すぎてフリーズやバグだらけとかもう終わってんだろ
デイジーってそんなメジャーキャラだっけ?
烈火の如く叩きまくってたブタちゃん
10年以上経ってから任天堂が無能にもなぞってることを非難も何もやらん
そもそも本体ストレージが少なすぎてアプデにも制約ありすぎな時点でポンコツすぎる。
まだバグ修正とかなら良いと思えるようになったよ
無料とはいえ追加でエンディングとか出すのに比べればさ
そのセリフがまんまぶーちゃんにブーメランなのがまた笑える
せめてはじめから完成品でないとクソゲーにしかならないショボさだからよ
墓に入れてコンクリートで蓋しておいて欲しかったわ
大作なんて出たことあったっけ?
ただデイジー信者がデイジーいなくてキレてるだけやろ
特に売れた奴&顕著だったのがあつまれどうぶつの森か
あれはガチでクソ商法だなと思った
アプデしたら公式様神~!とかアホなんちゃうかって思ってたわ
親子を騙し続けてなり立ってる会社だからな。ゲーム好きの大人にはバレバレなんだよね。
豚ちゃんは脳が破壊されてるから理解もできないだろうけど
どの国の豚もやっかいだなw
あいつら荒れた内容すら理解せずに叩いてるというのがよくわかるww
マリオシリーズキャラなのにスマブラの有料DLC追加キャラ扱いになってから文句言えって話。
社長「任天堂は1つのハードでシリーズから一つの新作しか出しません(キリッ」
現在
「ゼルダの2作目出します、スプラの2作目出します、ポケモンいっぱい出しまーすw」
当時の豚はリマスターやDLCボロクソだったな
あいつらのブーメラン精度は良すぎるw
キッズはもうスマホに奪われてその次の世代以降も帰ってこないから
こういう「任天堂を優良企業かなにかと勘違いしてる」層からゴボッとカネを取るしか道はない(それも時限)
池沼に本当のこと言っちゃだめだよ
上はちゃんとした任天堂ファンの声だしね
豚と比べると可哀想だぞ
未完成云々言うなら洋ゲーの方がヒドイ
有料じゃなく無料アプデで追加だと思うけどな
にしても最初から入れろやとは思うけど
でも、まだ据え置きハードのゲームはアプリの課金ガチャと比べたら、価格はまだ良心的なんだよな
アプリなんか、10連3000円で当たり5%とか普通の感覚だと狂っているし
スピンオフでは50作以上に出てるほぼレギュラーみたいだな
そらお得意の無料アップデートとかいうありがたいお言葉で信者を喜ばす企業だし。
そら何度もやってたら未完成言われてもしょうがないとしか。
そもそもサッカーゲームぽい感じなのにキャラ10人しかいないのもどうかと思うけど
予算は大作並みだぞ
ほとんど工作広告宣伝費用だがな
単に周回遅れしながら生きてる原人なのよ
洋ゲーも別に未完成多いって訳じゃないぞ
サイバーパンクとBF2042とANTHEMだけが異常なだけで
つまりEAてめえだよ
動くゲームに未完成とか理想高すぎw
昔と今を比べる方が時代遅れ
そういうことと縁がない任天堂がそういうことをやりだしたから叩かれてるんやぞ
その点ぐらいしか評価されてなかったのに
あとアホな信者が「未完成品ガー」と他所に言ってきたからブーメランになってしまった
任天堂言われちゃったなwwwwwww
・・・・・
・・・例えられるほどメジャーなキャラが思い浮かばんな・・・・
ゼルダの2作目…現行Switchで出すのはスペック的に無理そうなんですよ
DLCばっかにされると困るのよね
洋ゲ-も人のことは言えねえ
ゴキブリおつ!! 任天堂はアップデートでも修正する気がないというのに!
任天堂言われてんぞwwwwwww
フットサルやで
自社IPでもないのに登場キャラクター等をバンナムが勝手に決める訳ないだろww
日本語かけよ
みんなが思ってることを平然と言ってくれる海外ニキ
日本は任天堂への忖度が酷くてね・・・
UBIソフトとダイイングライト2の会社も入れて差し上げろ。
つまりSteamにいる有象無象のインディメーカーと任天堂は同レベルだと言いたいの?
同じことやり出したの批判すると直ぐに他の会社の例を出して正当化するよね
今は標準のアプデでバグとりすら批判してた会社なのにね
選択キャラクターが10人とかやべえ
未完成・不具合まみれのまま発売しちゃうと言ったら任天堂だよな・・・
ホントにどうみてもこれ
switchがクソなことは置いといて
男女数の比が酷すぎ
近年の任天堂にはガッカリさせられっぱなしだよな
任天堂はなんも悪くないよ
ダイイングライトはちがくねアソコは長く運営してるだけだぞイベントや調整を。
なんせ2出たのに1の最終アップデートまだやってるからなイベントとか
寧ろそれをやってる間に新しく3台追加されるはルマン耐久が始まるわで待つ以前にプレイが追っ付かん
パッチだけで本体ストレージパンパンとかハードウェア仕様は悲しみしか感じないけどな
草
超後発で鍵開けDLCとかDLCで完結シナリオやり始めた会社に対してこれ言うって訓練されすぎた信者だろ
他の会社は今の販売形態について元々批判しないで当然の流れと考えてたからね
唯一批判してた老舗ゲームプラットフォーマーですので
夏と秋に追加配信予定だぜ
まぁより下が見えてるかどうかってだけだろうな
任天堂任天堂言ってる奴は他のゲーム遊んだこともない世間知らずだし
キーパーはブンブンだから4vs4だぞ
あれれ?珍天は今それやってんだ。
豚は珍天に文句言わないとな?
ぶーちゃん・・・🥹
長いことゲームやってないんだろ
ニンテンドースポーツはご自宅スポーツを追加予定だし
まぁアップデートの度ニュースにもなるし得しかないんじゃね?
その分サポートもしてもらえるし
3on3でも少ねーよw
当時は(も)ハードが2周遅れで出来なかっただけの話だし
簡単なロードマップ(実装予定項目)のビラ紙が付いていたからなあ
で、それ全て配信されたのか?
完成品じゃないと出すなとか
おう、今週のデイリーレースAの
コース名を言ってみろエアプ。
ゴルフとか増やすならそれぐらい最初から入れとけ
別の信者に刺されてるだけだからなコレ
BFとかほんと酷いもん
調整と追加(アンロック)は別
バンナムとかカプコンがこれで叩かれたの何年前の話だよ
けど、その点ソニーは完成品しか出さないから優良企業
ソニーのダウンロードは本当に「追加コンテンツ」って感じ
任天堂のダウンロードは本編で削ったのをダウンロードにしているだけ。ダウンロードありきで完成品
いつの時代の老害プレイヤーだよ
アプデなきゃないで文句しかいわねぇw
既にブーメランがブスブス刺さってる豚にさらに刺すのはちょっと可哀想だと思ってるだけだろ
最初からキャラが少ないのは論外だよニシくん
豚は雑食極まってるからな
グラを過去より良くしたって一人用モードの軽視、使用キャラリストラは絶対にやってはいけない
任天堂作品の完成度は他の日本ゲーム会社に比べてずっと高いよ
批判すらステマに変えてしまう任天堂恐ろしい
となると「また」現行機をさも引退しないかのように直前まで売っておいて、次世代機を急に発表して現行機を切り捨てることになるんだろうな
いい加減PS見習えよ
新しい流れに乗れず批判ばかりしてた要素を今では自らが喜々としてやっていて尚且批判してた当時の他社がやってた物よりレベルが低い上に金だけは取るからね時を越えた特大ブーメランが刺さってんの任天堂には
できるようになったら自分でバンバンやり始めた
エアプ豚はその辺の認識がなかった
任天堂ぐらいしかやってないバージョン商法とかに文句言ったほうが良いぞ
低いよ
任天堂と言ったら未完成・不具合のイメージデカイよな
任天堂だけですよ周回遅れででかい面するの
まあ結局のところ主に任天堂ハードのゲームなんですがねwww
FE覚醒でやりはじめたけど酷かったな
高いし、第3や第4DLCやりたくても
1から3と順々に買わないとダメとかマジでコスイやり方して炎上したり
腐るトマトなんて時限課金やったり金にきたない
3DSのバッチトレールとかダルメシなんちゃら言うミニゲームも課金圧やべえし
ライズなんてエンディングすら無かったからな
ホワイトスケジュールを気にしてるんだろ
逆だぞバカ任天堂だけが時代から取り残されたビジネスモデルに縋ってんだぞビジネスモデルまで起源主張かよキモいよ豚
BFとANTHEMはEA舐めすぎだからな客を
どっちかって言うと豚ちゃんは"Switch持ってないから気にならない"んだよ
任天堂のソフトは黙ってアーリーアクセスやってるのかw
未だにバージョン商法してんのも任天堂くらいだけどな
あれあれ?ご自慢のPCは質にいれたん?
マリオクラブ機能してなくてポケモンがバグだらけなの忘れたのか?
またファッキンサッカーか
まぁ俺は好きじゃないな。特にキャラクターは最初から全部入れておいてほしい
特典、DLC、バージョン、未完成、アンロック一通り実践してる感じするが
ニシくん自身が言ってたことだからなぁ
ダウンロード版が出た3DSやWii Uでも容赦なくダウンロードサービス終了(その後日付こそまだ不明だが購入後の再ダウンロードも不可になる)の告知見た時は、任天堂でダウンロード版買った奴はオレも含めてバカだったんだなと本気で思った。
まあ現行機である今でさえ本体にしろソフトにしろ禄にアプデしないけどなストレージ容量不足のポンコツハードだからswitchは
糞馬鹿豚は黙ってろよww頭悪すぎんだろww
イヤさガンダムや鉄拳はありだと思うが
SF5は初期は少なすぎだが
あーあ、言っちゃった
みんな思ってたけど面倒くさい信者に絡まれたくなくて言わなかったこと言っちゃった
任天堂やニシくん自身があとからアップデートで直せばいいやと思ってる他社に疑問 とかなんとか
そりゃブーメランで責められるわな、自身の発言に責任持ちましょう
いいえ任天堂程極端に糞なのは稀です
全部Twitterや4chの伸びてないスレが元やな
逆に宣伝しなすぎよなソニーやサードのマルチ
ガキの頃TVでゲームの新作CM出るとワクワクしたのにな
マジで全然しない
事実は受け入れましょうね
なお延期
まあホントにねパッチもDLCもVRもいわっちやミヤホン自身が否定して馬鹿にしてたからね御本尊も信者も後先考えないバカしかいない
バージョン商法は任○堂起源だしほぼ独占状態だから
そのやり方を批判していたのが任天堂
そりゃ馬鹿にされますよ^^
宣伝しなくても売れるからな
あんだけゴールデンCM上げまくったカービィが今やフロムのポッと出の新作にボロ負けする始末
でも売れるから
なんの問題もないんだよ
近年の任天堂にはガッカリですわ
この記事の趣旨理解出来てないやん馬鹿過ぎんかアホ豚
任天堂にしか当て嵌らんだろこんなのアホかよ豚
自分で批判しといてやらかしてる任天堂への皮肉ですよ
↑
ナックルズなめんな
エルデンをポッと出と言う事態がおかしいわ
他のメーカーの方が酷いだろw
PCでSkyrimやった時10年経つのにまだ有志パッチ必要なんやと驚いたわ
まあテレビでやらんのは事実だねただ落語やらラップやらと組み合わせたWEBCMとかなら割とやってたけどね近年は
任天堂もパクって似たようなCM作るぐらいだしww
そしてマリオストライカーズのデータ容量は1.9GB
後はわかるな?
任天堂は極端に未完成や不具合まみれのまま発売するんよな
スクエニが70%くらいで発売して批判しまくってたら
任天堂は40%の出来のまま発売して知らんぷり
とはいえ任天堂も含めて未完成商法やってるところは潰れてほしい
豚ちゃんは任天堂エアプなのでそれらをゴキの陰謀と片付けて覚えてないのよ
インディーズだけになるな
カービィの歴史と比べたらポッと出だろw
大体フロムゲーだからとか言い出すんだったら任天堂ゲーなんてもっと歴史あるだろww馬鹿豚
とかみたいなパターンよりは任天堂がやってるみたいな納期までに遊べる要素しっかりと作ってアプデサポートの方が良心的だし、安心感があると思う
ゲーマー視点で言えば
意図的に削られた?
どこの世界線に住んでるんだ?
むしろ他社が無料か低額でDLCやるなか
アミーボでアンロックが今の任天堂だろ
株ポケもそうだし基本任天堂に囲われてたらそりゃそうなるだろ
任天堂に限った話ではないがアプデで修正出来るからはたしかに甘え
少なくともマリオにおけるデイジーのポジションが、ソニックにおけるナックルズってのは…
まーでも5vs5のゲームで10人は少ないと思うが
スマブラを見ておいてその意見とかお花畑過ぎるw
豚がソニーへの叩き棒にしてるPCなんてほぼDLになるのに、なんだってぶーちゃんはあんなにDLを敵視してるんだろうな
いやまぁ基地外の思考なんて分かりたくもないけどさw
開発期間長えくせに未実装なんだよ
ダイパリメイク並に酷かったの最近なくね?アンセムくらいだぞ
メタスコ70そこそこのゲームは普通にその辺りの会社作ってるんですが…
宗教上の理由で手を出して無いから無知なのか
FF15は言われてもしゃーないDQ11Sはタヒね
中身一緒なのバレたしな
ニンテンドースイッチスポーツメタスコア74
メタスコアレビューによると全体的にやることが少ないから物足りないとの事
洋ゲーとはそもそもの完成度や規模が違うし
任天堂みたいなショボゲーでバグだらけとか目も当てられない
ポケモンは日本の恥だからなw
ただの老害
アホの極みw
結果そうなってしまったというより例が多過ぎてわざとやってんだろって言われてるんだろうけどね
ぶっちゃけ中古対策で分割して小出しにしてるんよ
あとはROMの値段を下げるためやね
アプデを盾にして未完成品を売っているのが問題
未完成なおもちゃにボロ負けしているps5wwww
悔しいね、ゴキブリ君wwww
その老害発言をつい最近までしてたのが任天堂自身とその信者の豚なんですよお前みたいな周回遅れのゴミ人間の老害豚は黙ってて貰えます?
任天堂「棚卸資産がトヨタ並に成長しました」
まぁ確かにベセスダのゲームに比べたら規模も複雑さも天地の差だしなぁ
信者とかに甘やかされてきたからある程度不足があってもなんとかなるぐらいの気持ちで開発してるのかな
1位ソニー 26,047
2位任天堂 17,589 ←負けているねwww
3位バンダイナムコHD 3,404
4位スクウェア・エニックス・HD 3,325
5位ネクソン 2,930
一億本一兆円負けの任天堂の現実から目を背ける憐れな豚悔しいという感情すら抱きたくないらしいw
他社批判さえしてなけりゃねぇ…
結局後追いでやってるから世話ねえわ
あのダイパリメイクが完成品とかそこいらのインディーズにすらシツレイだろ
wiiuとかいう特大の毒りんご産み出してただろww
任天堂「うるせえ!!デバッグなどは購入者にさせれば良いんだよ!!」
PSゲーに完成品で世に出たゲームないじゃん
エルデンリングも酷い欠陥品だったし
ゼルダは完成されてた
任豚は害悪だと分かるニュースと個人的な感想
なぜみんな任天堂の悪口ばかり言ってる?母が悲しそうな顔をしているぞ
1.9っていう数字が全てを雄弁に物語ってるなww
ただ豚はそれすら察せない頭の持ち主だからな
どっかの信者忙しいな😂
嫌なら買うなよ
スクエニやバンナムなんて...
納期までに遊べる要素しっかりと作って
???
豚の視点だとそうなるの?異次元すぎるな豚の脳内
ブレワイ2がエルデン的死にゲー要素詰めて、別名つけて起源主張するまでがセット
無いでしょ
バグのこと言ってるならゼルダも未完成も未完成だろ
しかもゼルダのほうはほとんど修正されてない
バランス調整の話なら対人の有無が大きすぎるから比較できない
攻略における武器バランスだけで言えばむしろゼルダのほうが壊れてるしな
そりゃソフト売れないわな
あるよ任天堂以外の全て
外注ばかりなのに何言ってるの🙄
エルデンリングがこれに当て嵌るとでも?
調整がなされただけで追加要素があるわけでもないけど大体任ゴミと一緒にしていいレベルではないよ
豚の口には釣り針いっぱい
境界線知能な豚以外は皆意味わかってるぞ
未完成どころか開発段階で世に出したエルデンリング
馬鹿どもがあのキャラいないとかほざいてるだけとか狂ってるな
そういうとこだぞ
なんでエルデンリングがPSゲーなんだよカス豚
あと次元違うから比べないでくれますかねブスザワとかいう最底辺OWと
もはや未完成・不具合まみれのまま発売と言ったら任天堂だよな
PSゲーだろ
PS1から何も進化してないじゃんPS5
お前ら豚の頭の不具合が治らん限りかな何故ならそんな事実はないから
夢を見てるのはゴキブリ
ブレワイより狭いしスッカスカ
いまだにブレワイやスプラとか何年も前のゲームやってる奴らには負けるわ
顔面フレアレッドwwww
むしろ任天堂自身がまともにゲーム作れなくなってるんで外注タイトル増えまくってる
当初の予定の発売日までに良いゲームが出せなかったらその後アプデしようが全部ゴミくらいの気概でいろ
オープンエアーから派生したのがオープンワールド
ブレワイは起源だよ
すいません統失の方はお帰り下さい
下手に刺激して責任とりたくないので
その頃から幾年たったか分からんが、昔からある分割商法に加え、人形売ったり分岐有料だったりと
斬新で悪質な金稼ぎ方法を模索しつつ、パッチ等の配信ペースは遅くバグも長期放置が当たり前、
手抜き上等でデバッグすら碌にされてないと思しき作品を平然と売りつける立派な企業に成長しましたとさ
お前ら豚の当たり前は周回遅れって何時になったら認識するのその狂った頭で
パクリしかないゲームで起源を主張する、まるで韓国だ
ファミ通一生読んでれば良いよ豚
一億本一兆円負けの現実見ないで済むしな
…ということはいらないんでは?
ブレワイより狭いしスッカスカ
エアプ豚過ぎてツッコむ気すら失せるな
マップの広さ深さ密度や敵の多さモーションの多様さ武器や防具の豊富さどれをとってもブスザワが勝てる要素なんて何一つとして無いけど
アプデで何とかすればいいと思ってるのかスイッチから特に酷い
どうぶつの森やポケモンすらバグ塗れの未完成で発売するし
しかもアプデで治しきれてないという
挙句にスイッチ本体も欠陥を抱えた欠陥ハードとかマジで最悪、ただでさえ低性能なのに曲がる
むしろ完成されてる部分あるか?
それだと任天堂ゲーなんて御多分に漏れず全てゴミだしニシ豚が正気保てなくなっちゃうだろ
スーパーマリオランドやった奴が何人いるのか
朝鮮仕草の見本
任天堂は朝鮮堂
任天堂は一体何を作れるんだ?
何千人もの社員は契約社員を監視するだけが仕事か?
パーティ系以外の、どこで出たかも知らんサブ中のサブキャラやんけ
なおPS3時代からファンボーイは「アプデで何とかすれば良い」と言っていた模様
近年の洋ゲーさんさぁ…
人気の任天堂は常に品質の高さが期待されてる分辛いよな
今もカートリッジ持ってるしコミックボンボン派だったけど何か?
改善することもなく何度も何度も繰り返すわな
ネタはバレてるのになにを値打ちコク必要あるん?
無料でデバッグしてくれるんだししゃーない
因果関係が逆ですね
今まで他社を叩いてた任天堂自身にブーメランが刺さりまくってるだけです
精神異常者の見る世界
豚の楽園
キャラ人気にあぐらをかいて未完成売りつけ天堂
おんなじゲームばっか作ってるからだろ
「完璧に動いて当たり前」「お気に入りキャラが厚遇されて当たり前」
それは無い
言うほどPSゲーにアプデが必要なほど重要なバグがあった事例ないけどなあとファンボーイってニシ豚の古の呼称だから擦り付けるのやめてな
意味不明
もう少し大切にしろよなぁ
「ファイアーエムブレムif」とか「ポケモン」1本のゲーム2つに分けて売るとか昔からやってるのがタチ悪いわw
確かにw
任天堂が一番酷い
変わらないよ
まともなユーザーは見限った
言うてぶーちゃん達はアプデで修正されるような未完成品売りつけてるPS3はクソとか言ってたけど
Switchでアプデで修正出来ない未完成品売りつけてられてる現状見てどう思うの?
真のEDをDLCとして売ってたんだっけ?w
最近作り込んだ作品ないな
信者てマジで盲目なんやな…幸せな世界に生きておる
任天堂は責められてもしょうがない、自分で批判しといてやってんだもん
まあスクエニとか日本一に比べたらマシではある
エムブレムのアレはマジモンの糞
訓練されたニシ豚ですら割と大勢我に返ってたからね
わざわざ3って付けて新しくスタートするんだもん
開発が、調整できませーん、容量足りませーんってゲロってるもんやぞ
任天堂信者ってナチュラルにイカれてるよな
モンハンRISEとかも酷い
スマホ以下だぞ
3のゲームすらまともに移植できてないんだぞww
名前忘れたけどギャラクシーの姫キャラに人気食われてるんだなw
それなんよねサイバーパンクとかバグ酷かったのは事実だけどそもそもゲームとしての格が違い過ぎて何引き合いに出してんだ烏滸がましいぞクソ豚としか思わん
それそれ
豚が他のタイトルの名前出してるけど、基準が全然違うんだから墓穴掘ってるだけなのよね
不完全なフルプライスに感じるわな
サッカーだけ何故バブったのw
ちなみに直接関係ないけどスプラ3の新要素のネームプレートがフォールガイズの丸パクリでウケるまあ勿論ネームプレートとかのシステムは昔からあってフォールガイズが起源とかではないけどデザインから何から凄いパクリ感
皆が改造するための土台提供みたいな部分もあるし
任天堂の方は土台としては規模も出来ることも少ないしそもそもmod許容あまりしないから比較対象ではないわな
それでバグもりもりだとそりゃ文句も出ますよ
何でお前ら豚はさ任ゲー対洋ゲーっていう雑な括りに持ってきたがるの?正直意味不明
今のオンラインパッチゲーは
お前らが崇めてる任天堂様が他社サードとかインディーと同レベルって言ってるんだぞ・・
サッカーゲームっぽいのに10キャラしかおらんの本当に草
自分らが他社のゲームに対して言ってきたことがまんま任天堂に返ってきたら屁理屈こねて「ただし任天堂は例外」ですって
それなら発売を遅らせたらいいのに中古対策も兼ねているし、無料だとなんとも言えないよな
ホンマこれ酷い
外注だらけなのになんでこうなるのか意味不明
都合の良い事ばっか言いよって豚さん
バグ以外では霜踏み弱体化したりだの明らかな調整不足
他のはやれることが多いしボリュームが違う
今のゲームはピコピコレベルの物ではないので完全に仕上げるのは非常に難しい。そこにこだわり続けると価格はどんどん上がっていくだろう。発売するまで入金が無い、公務員じゃ無いんだよ。
でも、任天堂のゲームは基本、ミニゲームレベルかそれまでゲームに足しているだけの物が多い
それで手抜きはダメでしょって話。本体メモリも少ない、赤うんこだし修正回数まで制約を受けてる異常さ
他と比べる事自体、話にならないよ
おまけに性能低くて11人じゃなくて5人なんだろ?
スマホ以下のクオリティの任天堂ファーストで何言ってんだ?
MMORPGでもないのにパッケージにエンディングが入ってないなんて任天堂以外で見たことないが
任天堂のキャラ不足コンテンツ不足は意図的なもんだろ手帳持ちガイジw
レナラバグなんて起きなかったなストーリー進め過ぎてヴァイク湧かなかったくらいだわ
でもそういうレベルの話じゃ無いんだよねこれ
ゼルダブスザワもミニゲーム集だしなぁ…w
このご時世にバージョン商法やってる時点で真っ黒だわw
納期遅れで無理やり出し続けた結果こうなった
カプコンですらエンディング後納とか
は?ゲームとしては完成されてるんだが?😡
条件付きだったり不特定の人に起きたバグを治すパッチとこの任天堂の事例が同じと考えてるニシ豚の浅はかな脳味噌
は?公式のSamsung SDカード買えよ
そのセリフはスクエニに言ってやれw
豚がフロムアンチ兼業してるのはみんな知ってるよ?全機種確認でハブッチだからね
あれは面白かった。
はい自殺教唆
それゴキゲーじゃんw
言われて悔しかったの??ww
生粋の任天堂信者ってこの世で一番恥ずかしい存在だと思うけどな相手に対して自殺しろとか攻撃性高いし正直怖いよ
PC持ってるならそんな事にはならんのにな
設定コロコロ変わり過ぎなんだよ
ゴキちゃん、ノーマンズスカイの件忘れたの?w
舐めた商売しやがって!
ポケモン「」
スクエニはもう言われてるからな
これからはそのセリフは任天堂に言ってやれ
そうなったって話
ホントDD論とか絶滅論とか窮地に立たされると必ず持ち出すよねswitchの旭日旗エディションとか出してみて欲しいな
その代わりクソやすい価格で売れよ ぼったくり花札屋wwwwwwwwwwww
当時の自分とこがDLCで追加する環境が無かった事を正当化する為に
ハードもソフトもサービスも全部ぼったくりの情弱向け商売
ソフト売上って言わないところは偉いぞ豚w
現実分かってんじゃん
いや違うね
マジかよw
さすがに循環ぐるぐるには勝てんかな
むしろ棚卸資産でトヨタに勝てそうだな任天堂ww
豚には任天堂信者以外の全てのゲーマーが敵に見えてそう
射幸心を煽るガチャゲーもDLCもやらないとか言っておいて1番後から参入したくせに1番エグいやり方やりやがって!
いつも任天堂が後から修正して
くれてただろう!
🐽
スマブラが良い例だ
未完成のままアプデ終了した
悪徳業者任天堂
任天堂は経理の募集が増えそうだな
アメリカが大好きだから!
ソフトは未完成、手抜き、割れ
ユーザーは性犯罪者
そう、任天堂スイッチならね
循環、貿易、電通工作…
実際最近募集してたね
お前はどこの世界線から来たの?それとも痴呆症なのかな?
アンセムのことはもう忘れたの
それ言ったら全部のDLCアウトじゃん
まーたそうやってマルチゲーをさもPS独占かのようにデマ吐いて廻るホント醜悪だな豚って
ED売るのはアカンやろw
DLCって意味わかる?
大体あの場合ソニーはどっちかというと被害者側だろ
Switchになってから特に酷い
ファンを無視してアプデで強引に未完成品売り付けるのと、ファンの意向を汲み取ってアプデで改善を戦略として行うのは全く違うことなんだけど大丈夫か?
PS3ジダイ二ハーって豚自ら言ってるのにアンセムガーって馬鹿なんじゃないお前ww痴呆で済んでる?ww
完成品のバランス調整やバグの調整ならね
最近の任天堂発売ゲームは、
「エンディング間に合いませんでしたから後から追加しまーす」が多すぎるんだよなぁ
黒豚ブランドに汚名付けるのはNG
ポケモンさんの事なんですがね
任天堂の宮本も言ってるから馬鹿にされるんやでww
サイバーパンクは返金してくれたし誠意を見せてくれたけどポケモンはいつ返金してくれるの?
え?任天堂ゲームは全部前者なんやけど
お前ら問題にするの好きだから・・・怖いわ
ハードホルダーで開発能力皆無なの任天堂だけなんだよ?
売れたら任天堂の手柄、不具合起きたら外注に投げた開発の責任ってクソすぎるぞ
しかもサイパンにしろアンセムにしろ一時的とはいえ返金対応決めてくれたのプラットフォーマーであるSIEだしなポケモンに関しては株ポケと任天堂の関係考えたら本来容易なはずなのにな
マリオゴルフとかもう誰もやってないやろ
やってる?
手遅れだろ
誰か書いてる人いたけど
任天堂のスポーツ物マジでくにおくんみたいなごった煮ゲーになってるからね技術力ないからそうやってお茶濁すしかないんだろうね
返金対応もしてたし、そもそもソニー開発じゃねえだろボケぇww
これswitchのしかもソフトも任天堂の製品ですがぁwww😂
バグすら認めない任天堂だけなんだよなぁ
なんならSwitchすら未完成品と言うのを売り逃げしてる任天堂はどう弁解できるのか
フォールアウトやダイイングライトみたいな本編についかの作品のDLCや
対戦ゲーでそもそもプレイキャラクター多いけど追加で販売されるのは別にいいと思うぞ。ガンダムやスマブラや鉄拳みたいに。
任天堂は最近イヤそれ入れろよっての多いぞFEifとかマジで思ったわ
ファンを無視してアプデで強引に未完成品売り付ける
それ場合によっちゃパッチすら当てんで終わる任天堂ゲーの事じゃん
BFはPSのプレイヤーもPCのプレイヤーもキレてるけど
豚みたいに持ち上げるや擁護してねえけど
あとサイコロってなに?
これでテレサとかパックンとか優先的に入ってたら怒るのも頷ける、買わないからどうでもいいけど
まあそもそも今回は海外豚ですらキレてんのにゲーム買わない日本豚だけが擁護してんのよな
一緒にしてるとこがアホやな
DICEって事じゃね
ぶーちゃんそれブヒッチ以外全機種マルチなんですよ
知ってた?🤭
最近のアーリーアクセスレベルのをフルプライスで売ってアプデで改善の流れやめて欲しいわ
ただ大量にバグ抱えた質の低いゲーム売って挙句にパッチノートもアナウンスもなしに割と時間置いてからサイレント修正とかやめろよな
忘れてはいけないのは他社はDLCやガチャを否定してなかったけど、任天堂は思いっ切り叩いておいてやってるってこと
パッチ当てる前の素の状態の質や程度があまりに低いからです任天堂は
DLC批判からのDLCまみれで…?
行く先見えたな
お前ら豚はエルデンリングですらPSのゲームとか言い出すからアレだけど実際ソニーファーストのソフトに限定したら完成度段違いだぞ任天堂なんて本当にウンコみたいな出来だし
まぁポケモンブリリとか未完成品だったな。
GOWやアンチャとかは初期からほぼ変わらんしホライゾンなんかも回数は多いけど全部微妙な調整を逐一してくれてるだけで致命的なのなんて全く無いしバグを治す為には新たなバグを産むポケモンとかとは違うんですよ
えび呼んでくる。
あとアイマスとかみたいな例外抜くと業界内でもかなりお値段高い部類だね任天堂のDLCは
🐷「全機種対応サードを相手に戦います」
ついに世界から孤立した豚ちゃん
任天堂も岩田がお客様との信頼関係がどうこう言ってた過去はすっかり忘れて客からどれだけ絞り取れるかにシフトしたし
クレーム多すぎでお詫びで色々改良DLしたものの、結局ゴミゲーな牧場物語
草や建物がニョキニョキ生えだす低性能、バグはゴキの捏造!って発信元に粘着する豚が何をほざいてんの??
擁護するくらいなら、この未完成品買ってやれよ豚w
逐一しっかりとアナウンス行ってパッチノートもちゃんとしたの出してくれよ任天堂さん
任天堂が叩いてた事を任天堂がやってるから叩かれてるんだよ?
パッチやDLCについて任天堂以外の全方位に先にケンカ吹っ掛けてたのがお前ら豚と任天堂なのよソニーやMSそして数多あるサードはそもそも文句なんて言ってないの元から
任天堂が叩いてた事を任天堂がやってるから叩かれてるんだよ?
どうした日本に来たばかりか?
ちゃんと日本語喋れてないぞ?
他社が無料でやってる事を金取ってるのが任天堂だから叩かれてる
また任天堂に負けちゃうね
逆です任天堂が様々な会社に付け火してた報いを今うけてるだけです
別の世界の住人か…
ファミ通しか信じないから
食べても全然満足感得られない
そもそもアプデで金取るとこなんて基本ねえよクソ豚
ストレージの貧弱さのせいでパッチすら当てずに放置したままの任天堂ソフトゴマンとありますね
段ボールをハムって言い張るのが任天堂だぞ
ゲーム業界全体の問題
モンハンRISEが最たるもんやぞ
任天堂が負けるだな
間違えんなよ
ええ…それ言い出したらキリがないやろ
人気のキャラナノ?
問題を名指しで批判してた任天堂が1番酷いことしてる定期
ファンボーイにはどれも同じに見えるのか?
だから良いですってDD論は
今迄目を背けてたのは任天堂だけですので
任天堂信者の癖にデイジー知りませんとか都合良すぎだろ豚
本気で知らんだけのゴミならそもそも口噤んでろカス
マリカー8DXが売れたから「信者はバカだしわざわざ新作を作る必要無くね?」って任天堂に思われたんだろうなぁ
発表の仕方だってそうじゃんw他社に対しては「発売日が近くないソフトばかり」とか批判しといてテメェの所は何年もダラダラ作ってるwメトロイドプライム4はいつ出るんだ?wブスザワは確かホライゾンとおなじ時期に出てたよなぁ?いったいいつまで作ってるんだ?w
RISEやifが正にそれなのに目を逸らしてたんだから少なくとも豚にとってはそうなんだろうよ
まだ草に時間がかかるんだぞ
開発はプラチナとは言えベヨ3も結局まだ出ないねぇ
ファイアーエムブレムifも酷かったな
さすがにホライゾンとブレワイを横に並べるのは止めてw
豚に都合が悪いから伸びてないんだろ
メトロイドはサッカーの悪評で信者を黙らせるために作ってると言っただけやぞ
今の任天堂は好きになれん
それ、今回の件と関係あります?
あいつらは触れたらあかんタイプの人種
格下のくせにホライゾンと同等だと錯覚したブスザワや豚へのせめてもの優しさだろ
22人用意しとけ
任「ロゴだけ間に合わせました」
ラボとかあれどうなったんだよ
ファンボーイでさえ大して興味持って無いタイトル必死に持ち上げるの本当に哀れだから止めろってのw
6年前のスマホ以下のswitchにサードがメジャースポーツゲーム等出せる訳もなく
出る場合は政治絡みで無理やり出させる劣化版
常に裏金政治やMSが協力してくれる訳も無いから…マリオ○○な子供騙しスポーツゲームばかりになるw
カルトの過ごす世界線ってすげぇんだなw
二枚舌で有名ないわっちの時も対して変わらんだろ
季節毎のイベントがアプデで対応とかもしてた
また馬鹿がファミ通見て何か言ってるw
どうしようもねえな豚はww
余計酷くなった
だから任天堂からは離れた
あるだろ
関係ない話持ち込んで何言ってんだ?
ヒント
DL数
だろw無敵のDL
ほんまにな
メトプラとか国内じゃ爆死待った無しやし
メトロイドを買うのはいつも海外のファンボーイ
ワールド以下といえどもスイッチの中じゃ1番面白いゲームだろうからな
さすがにそれは無い
切り売りしてるモナリザの画像を見たことないの?
お金を払えば一枚の絵を見られるんだからどこに文句を言う余地があるのか教えて欲しいくらいだわw
日本人から切られたゲームの話はもう良いよw
無敵もクソもただの事実だろ
任天堂が周回遅れなの気づいたほうが良いよ今どきフィジカル版でドヤ顔とかww
一億本一兆円負けの任天堂
何回言わせるの豚は
マリオ関連がスマホで爆死続きだから無理なんだろうけどさw
タコ旅もPCで大爆死モンハンライズでさえ爆死は草
なんなら今普通に良作評価になってるしな
カビた
そしてマーヤを潰したw
またブヒッチハブマルチを敵扱いしてるな!
PCでやるって脳内設定じゃなかったんかな
ハードも未完成
でも自分で金払ってる様子がないぞ豚は
お前ら豚がエルデンリング叩きに夢中だっただけだぞwwはちまに建ったホライゾン記事ですらコメ欄で平和に談義できてたしwwトールネックのレゴも人気でスマンなww
それ以外でやってる健常者居るの?
ですね正しく
GCまでの任天堂は評価してたわ
まあどのみち豚に真珠だし
しかも外注のせいにしたしな
102%の話する?
放火するような犯罪者多いから任界隈
まあそれも間違いではないが
そもそもゲームろくに作ったことないとこに丸投げすんなし
だからやらずに幼児が買ったものを崇めるのが正しいって思ってんじゃね?
大事な事だから2回書くぞ
宮本含め任天堂関係者が批判してた事を、任天堂がやってる上に批判してた事以上のことやってるんだからな
正しく理解するんだゾ☆
任天堂のゲームはガキのラクガキレベルやん
だから関係あるだろww
ねえだからファンボーイって言い回しキモイから止めてww任天堂信者に対する蔑称だからソレ
ハードメーカーを続ける資格が本当にあるんだろうか
アコギな商売しやがって!腐っ天堂
勿論ないよファースト比率9割とかアホだし
しかもこれからの世の中テクノロジー軽視企業に付き従うのはリスクが高過ぎる
任天堂みたいなのでバグるのヤバすぎるよな
マリオクラブが全く機能してないし
まあ確かに高級品に不良があったら苛つく
ただ任天堂のおもちゃも安ければこんなもんだろって割り切れるけど無駄に高いからなポンコツの癖に
まあ確実に任天堂はユーザーに対してそう思ってるわな
買った時に「未完成品」だとわからんやろ、買う人は。
だから未完成品を売るなと今怒られてるんや
むしろ岩田からだよなゲーマーに嫌われる事し始めたの
金で他社に出してるソフト奪ったり他社のやってる事批判し始めたり
テメエは少しコメ欄遡れボケ
いやほんとミヤホンの老害化のせいもあるかもだがいわっち時代が一番攻撃してたよ他社を最近のレジーのぶっちゃけも大体いわっち時代の事だし
ほんとそれ
今の任天堂は好きになれないな
プレステのゲームか濃厚だとでも言いたいのかな?量産型オープンワールドのアクションとFPSぐらいしかないのに
外人はアホだなぁ~。
ネットの旗色気にする様になったりな
そんな話してないのに急にソニーを相手に語りだして草
なにいってんだこいつギルティギアはただの追加コンテンツだろ
ポケモンは追加で金払わせといて完成しなかったよな
サイパン、BFを早くも忘れたんか
いないキャラパケに描くような未完成品よりはマシ
そもそもコンテンツとして100%じゃないって意味の未完成ならどっちがマシなのか
後者は追加購入で完成させたりするよな、任天堂がよくやるやつ
大体それ言ったら昨今のゲーム大体当てはまるだろ
これからは任天堂みたいだねって言われる時代だよ
海外ゲーも未完成だと叩かれるからな
任天堂も仲間入りしたって事だね
2000円がいいとこやろw
過去にはこんなことを言ってたのに
今ではボロ儲け優先で未完成品を平然と売るようになった
セガ「せやで」w
何それゲーム?w
まああつ森だけはマジでひどかったけどな
任天堂だけにフォーカスしてる時点でおかしいわ。
は?Switchで完全版が出るぞ?😠
本当にゲームのこと知らんよな豚は
任天堂もDLC否定してたのに今じゃ当たり前のように導入してるし
元々のデータ量はクオリティが任ゲーとは天と地なのに馬鹿だろw
それはお前がゲームやらないから知らないだけやん
子供のおもちゃで満足してるやつには分からんか
さすがに時代が違い過ぎるだろ
20年前はパブリッシャーにユーザーが置いて行かれた
今はユーザーがパブリッシャーに求めてる
根本的に環境が違う
任天堂はしょぼいゲームで未完成品
bfとかサイパンとかとは比較にならん
それな
国内だとバンナムが最たるもんだ
「バグ取りが済んでないって意味の未完成と
そもそもコンテンツとして100%じゃないって意味の未完成ならどっちがマシなのか」
←今の任天堂は両方だと思うぞ
止めてダイパはもう死んだのよ
クソゲー時代やからな
たかが、海外のカスに見下される時代よ笑
情けないな笑かっかっかっかっかっか♪
時代が違うんじゃなくとうの昔にオンラインの時代になってたのに、任天堂だけオンライン対応が遅れてたから無理矢理擁護するためにDLCやパッチは悪だって喚き散らしてただけでしょ
当時からユーザーはオンラインでのアップデートを求めてたよ
ま?wiiのイナズマイレブンの方がマシそう
そのバンナムにマリカスマブラ作ってもらってるくせにw
ゲーム記事に来んな
時事に暴言吐いてろ
品質管理してんのは任天堂だからな
ベースのクオリティが任天堂ゲームと違うだろ
未完成にも満たないゴミゲーがまさに今の任天堂ゲームなんだよ
しかもフルプライスでな
コメント読み返せ
任天堂は15年前のクオリティのくせに未完成
インディーズの簡潔な売り切りゲー以外全ての企業に言える話やろこれ
・岩田社長が他社のDLCを批判してた過去がある
・任天堂ファーストやポケモンでバグが増えて品質悪化してる
この辺が理由やろな
特に、エンディングを後日配信って他ではあんま見たことないし
それなら尚更上で書いてる人が言ってるAAAで未完成、15年前のクオリティで未完成って余計任天堂の酷さが際立つだけだよ
→任天堂がやる
→豚「他の企業もやってるのになんで任天堂だけ叩かれるのかなぁ(すっとぼけ)」
○○の中にはDLC商法、スマホ参入、課金ガチャ導入、バグゲー売り逃げ、未完成品売り逃げなどが入る
自分たちがやってないサービスはとりあえず批判しとけみたいなとこあったからね
いざDLCやガチャをやり始めたら「時代が違ったからー」するのは都合よすぎでしょ
まあ20~30年先なら時代がーもしゃーないが、10年ももたんからな
逆に考えるとPSの方がサービス充実してるってことよ
メガテン5とエルデンリング比べるだけでも品質向上にリソース割いてるのどっちかってわかるし
更に信者共が岩田のその発言を持ち出して他のゲーム叩きまくってたのがホント印象最悪だった
その所為というかおかげというか、今でも岩田とあいつらの悪行覚えてるわ
来年には3000万台を突破しそう
次世代機が登場した今でも勢いが落ちず
PS5や箱SXの2倍のペースで売れてるからな
史上一位はもう間違いない
○しょぼくなった国内PSW
SwitchのおかげでむしろCSゲームが盛り上がっているし、Xboxだって前世代からは想像できないくらい売れているよ。
PSWだけが実力不足で沈んでいっているだけで、その実態を指摘することがどうも都合が悪いみたいですね。
なんでメーカーじゃなくてプラットフォームで語ってるの?
少なくともSIEは任天堂より未完成品は圧倒的に少ないよ
箱を持ち上げつつ
その数倍売れてるPSを貶める基地外w
無理無理w
歴代任天堂ハードは終焉が近づくと不自然なまでに急激に売上が落ちるからな
棚卸資産や倉庫グルグルで誤魔化してた分の調整してるんだと思う
またファミ通ランキングが拠り所?
あれ?それだとXboxは前世代よりさらに売れてないよねw
「3DS開発者によるHD開発初チャレンジ」か「PSハードからの大幅劣化移植」しかないからなぁ
快適に遊べるわけがないというか
他社批判体質は組長時代から変わってないけどな
バグに関しても昔はウラワザという単語で誤魔化してただけで普通に多かったし
盛り過ぎてわけわからん事になってるな
5年前に任天堂に買収されてるから今は完全な任天堂スタジオか
「外注だからノーカン!」という言い訳は出来んな、こりゃw
なのにソフト売れないユーザーいないって…w
逆に恥じゃね?
史上最もソフト売上悪い1億台ハードはなのは決まったなw
本体の数字盛ったせいで不名誉な称号もらうことになったな
ソフトが売れないゲームハードがいくら売れようが無価値よ
任天堂って、そんな状態なのに1億本も負けてるんだな
失敗したTegraX1の在庫がいくら余っていようとSwitchがあんだけ売れてるなら追加生産は必須なのにその大本が発注数とSwitchの売上が釣り合っていないって愚痴ったのはなんでだろうねぇw
1000まで頑張れや😆
ストレージ圧迫するしオンラインサービス終了したらDL出来なくなるから
だからブスザワやスプラ2のパス入りは嬉しかった買取価格も高かったんで無印売って買い直したわ
任天堂ハードはすぐにストア閉鎖するから切実だな
ソニーはPS3、PSP、VITAですらまだDL出来るけど
任天堂はWii、DSはもう閉鎖済みで3DSも畳む準備に入ったんだったか
ウザいくらいに絡んできて、たとえ事実だろうが少しでも任天堂に否定的な意見言うだけでアンチだのPS信者だのレッテル貼りまくってくるからなw
DLCで補完が当たり前になってるのマジでおかしいからな
一番おかしい所から先に吊るし上げるべきっていうのなら
それこそ任天堂から吊るし上げるのが筋じゃね
それを見ないふりして他の会社がーは無理があるだろ
さすがに無理があるんじゃね
任天堂が一番品質悪いわ
それなにか関係あるの?ん?
適応能力ゼロだからSwitch買っちゃったの?w
捕まえたらなぜか「ありがとう」の一言もあれは完成なの?www
やっぱキャラクターのフォルムがあまりに統一性がなくデコボコなので、集団の動きとして見た場合美しくないからだろう
MSはバグ以前の問題で話題になってるからねぇ
カプンコも半ライスを未完成のまま発売してたよな。発売から何ヶ月も経ってようやくクリアを実装とか腐ったやり方してたもんなぁ。
次のサンブレも同じやり方するんじゃね?発売日に買う事無いし別に良いけど。買った人達の反応楽しみにしとくw
まずボケモンは根本的に、1本で余裕で完成させられるものを強引にバージョン商法続けてる世界最悪のクズゲーだしね。
あんだけ草むらある癖に1本では全部揃えられないように設定するふざけた売り方。そしてそれを疑問に一切思わない信者ども。宗教ホントやべぇ。
そこまで悔しがらなくても
モロ屑天堂やんそれ。FEifが完全に「DLCで補完」だったんだが?w
しかもデータ内に入ってるのに途中でロックかけて「ロック解除したけりゃ2000円払えw」はゲーム史上最低最悪のクソだわ。
広いだけで敵の数が広さに合ってない、まさしくスカスカだったもんな。
それはさすがに
信者も擁護できないな
これは擁護できるのかね?
だから海外から文句が出ているって気付いた方が良い
Switchは未完成すぎる
使ってても使って無くても壊れるなんて論外
確かにもはやデイジーもメインキャラの一人だわ
海外のくっせえ任天堂信者おじさんはまず風呂にでも入ったら?w
ああ、でも老廃物内側に溜まってるから臭さには意味ないかw
その癖、CM爆撃で任天堂は健全な企業ですってアピールするクズ企業
追加DLC無料みたいな展開をしてるのがね
今の時代DLC込前提で開発やらないとリリースが間に合わない
SwitchSportsの完全版が出るまであと1年半かかりますとか言われたら待てるのかって話
PC版と同日やろ?多分PCでそんな商売やったら炎上するで
デイジーがいないからは少数の声がでかいだけやん
例えが悪すぎるとしか
パワプロみたいな時期に合わせたものならまだしも、普通のスポーツゲーなんて延期した所でそこまで気にされない
最近の海外のゲームもバグだらけで出して後で修正するってのやってるだろ
最初のフルプライスで買ったやつが一番バカを見る売り方はやめた方がいい
ベセスダはマジで有志のパッチありきでバグ満載して出してるイメージしかない
1作だけなら兎も角連発してるからな、アレに比べれば任天堂を含めた日本企業は頑張ってる
向こうではそういう扱いなのか?
だってマリカーの時にデイジーに抜かされたら「ヒャホオオオオオウ!!!」って大声出して煽ってくるんだぜ
まじでざまあと思う