Twitterより
10連ガチャの仕組み pic.twitter.com/U4XoSeVuzF
— つくね (@merompans) May 14, 2022
— 限界ヲタクのあお@TL荒らし (@ao0709ao0709ao) May 14, 2022
確定
— 楽しいお薬 (@okusuri_main) May 14, 2022
なんて優しいシステムなんだ…
— 零崎†裂織*リンダ (@nAJ7GQEUzPvK6tR) May 14, 2022
この記事への反応
・本当にスマホゲーのガチャという文化が嫌い。
金持ちだけが楽しめるクソ格差システム。
憎しみまである。
滅べと思ってる。
・箱の中の総量は減らないのよ
・パチンコも一緒だった気がする。
・パチ界隈では常識です()
・何を当たり前なことを。
・小学校で習う()
義務教育ろせの人達も、これを機に覚えておきましょう‼️
・パチンコと同じなんよ。
ガチャって。
・いまさら何を。ガチャがでてきてからずっとこうやで?それを認識できてない時点でって話
【ツイッター民「無料引くつもりが間違えて有償10連ガチャ引いちゃった…運営に問い合わせて返金してもらお」 → 大炎上】
【4月1日からの成人年齢引き下げで18~19歳のソシャゲ課金はどうなる? CESA「未成年者取消権の適用事例はほぼなかった。問題ない」】
ここらへん勘違いしてそうな人いるよな
10連の方がお得なだけで、確率は変わらないんやで…
10連の方がお得なだけで、確率は変わらないんやで…

金持ちだけが楽しめるクソ格差システム。
憎しみまである。
滅べと思ってる。
その金持ちのおかげでこいつみたいな貧乏人でもただで遊べるんだが…
さすがにバカにしすぎだろ。
中学で習うんだし、中卒なら知らない人はいないわ。
ちなみにツイ垢主の理論で一番納得いくのはモンハン(の逆鱗や宝玉)とかの素材剥ぎの確率じゃないの?
左の箱方式もある
運営次第
ダイヤル回してカプセル出す物理ガチャみたいに引けば引くほどハズレが減っていくわけじゃないし
声優とかSNSで拡散してくれるユーザーは当たりやすくした方が何かと都合がいいし、
そもそもそうしない理由が全くないからね。全体としてガチャの確率が表記通りになるように担保されてりゃいい話なんで。
>金持ちだけが楽しめるクソ格差システム。
>憎しみまである。
>滅べと思ってる。
じゃあやらきゃいいじゃん
底辺だけあって学歴低そうやな
日本もそうなっていけば多少はマシになりそうだけどな
頭が悪いんだろうね
大金出して回すのはアホ
ガチャ回さないとクリアできないような課金ゲーはプレイしなきゃいい
透けて見えるのがイヤなので
どちらでも対して違いが無い
戻さない方式なのそれ以外知らない。
ソシャゲごときに人生破綻するのは馬鹿とは言え可哀想になるから
こんなことをガチで思ってるほんまもんのガイジおる?
いや、金持ちはガチャなんかやらんよ
ゲームなんかより面白い娯楽はたくさんあるのを知ってるからね
中村悠一みたいな一部の奇特な連中がぶっこんでるだけ
馬鹿だから
ブロックされるからシングルの方がいいとか言ってる人をよく見る
人生だってそうだろ。何を言ってるんだこいつは
リボ払いしてるガイジのおかげで一般利用者が
年会費も無料でポイントまでもらえるのと同じだよね
ブレーキ壊れてる奴はカモだけど
課金でも買い切りはいいがな
取捨選択すればいいだけだから
当たり外れのあるガチャシステムがダメなだけ
やっぱガチャやる奴中卒しかいないんだな
貧乏人はガチャの無いゲームをやればいいだけなのでは?
金持ちはガチャなんてものに使わないから金あるんだよ
今の平均生涯賃金なんて1憶6000万
世の中の半分のフリーターなんて1憶2000万
1000-2000万もガチャにつかう馬鹿が金持ってるわけがないんよ
まわしてる奴も大概はこの賃金以下に当てはまる奴だからね
でも将棋とか伝統的なテーブルゲームや格ゲーみたいに
実力勝負になると今度は才能の格差システムとか言うんやろ?
それをまるでないものの様に表現してる時点でこいつ自体の無知か恨みでしょ。
こいつも解ってねぇじゃん
ガチャを回す奴と回さない奴だ
どうせ不祥事おこして詫び石くれるから、それでガチャすればええ。
どっちにせよ、最短一年以内にサービス終了する界隈だから、課金なんてするくらいならドブに金捨てた方がまだ鉱物が自然に帰っていいんじゃね。おれは人生で総額1万円以内の課金をしたことがあると思う。一円もやらずに済めばよかったが、もう取り戻せない。まだ課金したことが無いお前らはそのまま綺麗なままでいけよ
毎日ソシャゲ投稿してる財産6億の元ゲームクリエイターとか
月200万はガチャだけ引いてプレイは全然しない元漫画家ユーチューバーとか居るぞ
そういうのは極一部
youtuberはそれが仕事なだけで
クリエイターは広報かねてるとかの場合もあるんで
一般人でまわしてる奴は大概貧乏人
天井は確率の外の話だろ
アホ
ウマ娘とかまさにそうじゃん。ライブ視ても0円よく作られたメインストーリー0円リセマラで回したキャラのストーリー0円なんもしなくても1年で1~2回天井まで回せるジュエルを0円で貰えてる
そしてリアルで負け組ほどゲームの中だけでも勝ちたいマウント取りたいと必死になって
課金してしまう
そういう仕組みだからな
0.366になるから1-0.366で0.634が解答になる
佃煮のりおはユーチューバーやる前から資産数億でガチャ狂いだよ
金持ちが勝つのが真理であとは養分
ヒカルが金持ちとか信じてそう
そういう信者行動はそいつのチャンネルで持ち上げろ
海外は中身が減る代わりに料金上がるやつあるよな
2割が8割支えてんのは有名な事だな
結局
単発派の勝ちなんだよなぁ
2割も馬鹿いないぞ
1%が99%支えてる
なんでダメなの
普通に楽しいぞ?
ゲームファンに置いてデメリットがあるのは
簡単にソシャゲで稼げるから家庭用ゲームの制作がおろそかになりやすい部分なんだよな
売れた作品の版権使用料視てたら最低いくら持ってるかくらい解るだろあほか
手抜き紙芝居ゲームが増えるから
そらそう
だからそんな奴しらねーんだってw
信者行動は勝手にそいつん所でやれっつってんの
流石ガチャyoutuberなんて見てるだけある
やるやらないは本人次第だけど誰でも気軽に遊べる上にスマホでゲーム遊んでる程度の感覚だからあからさまなギャンブルに比べて自分がギャンブルやってるって意識とかしないだろうし
気になるやつは「メイプルストーリーガチャ排出率」で調べてくれ
先月も1000万課金した無職が30万強盗して捕まったばかりやで
20代のあほだったかな
貧乏人がリアル負け組でゲーム内だけでも勝ち組になりたいってやってる奴が大半
数十万どころか100万オーバーとかのアホみたいな金額投入してる連中がマジで理解できんわ
引いたくじは戻さないで空になったら補充する
最初の1回目で誰かが当たりを引いた場合
残る99回を引く誰かは、当たりが入っていないガチャを延々と回すハメになる
実際はこっちじゃないかと思う
都合の悪い現実はミエナイキコエナイで草生える。自分のお部屋で自分に都合の良いお花畑に住んでばかりじゃいかんぞ引きこもり君w
パチと同じじゃなくてサイコロと同じなんだぞ
6回振っても必ず1の目が出るわけじゃない確率の基礎知識
そもそも金が手に入る訳じゃないゲームのガチャをギャンブルと同じという時点で間違ってるが
比較するならゲーセンのメダルゲームやUFOキャッチャーでしょ
ドッカンテーブルのが有名だと思う
1%を100連したら100%でほぼ当たる
3%を100連したら300%で3倍当たりやすい
掛け算勉強しような
わけのわからんユーチューバー信仰してるお前の方がお花畑の引きこもりにしか見えない件
他のコメントの流れもみて自分がどれだけ浮いてる事言ってるか空気読むところから始めような
運が良ければ最高レア同一キャラ2枚抜きがあるわけだし
原神のキャラガチャとかPU50%で、すり抜けたら次確定だから
マジで他のゲームも見習えと思う
ではそのゲームなんかより面白い娯楽とはなんなのか発表どうぞ。はちまに入り浸ることしか趣味がない究極底辺のお前にはこたえられないだろうがなw
ガチャガチャはガチャガチャで当たりが既に残ってなかったり
外から中身が見えないようになってたりするけどな
確率変わっていると思ってる奴なんていないだろ…
全員が知ってたらガチャというシステムはとっくにビジネスとして破綻してるよ
確率論も知らないアホウが多いから未だにはびこってるわけで
オウム返ししてくる時点で君の知能の低さが浮き彫りになっちゃったよね。他人の粗探ししてマウント取るしかできない無能陰キャな君はリアルで浮いてそうw
なんだと?
同じ仕組みでオンラインカジノとかスマホで遠隔操作するクレーンゲームとかもある
ピックアップ外の0.01%以下のキャラが立て続けに出たりすることなんてザラやん。
普通に生活してたら起こり得ない確率のことが、最も容易く起きるのがソシャゲのガチャ。
1+1は200だ 10倍だぞ10倍!
おまけに改行もできない句読点君とか無能自己紹介やめとき
いや理解してなくない?
その度に100分の1で引かされてるって事
100連なんてシステムないし
ちゃうでw
ま、常識だよな
ネタをネタと(r
アホなんちゃうかコイツ
ネタにマジレス
ところがソシャゲのガチャなんかに課金してる奴はそう思ってんだよ
恐ろしいことに
FFRKとかいうゲームでは30.50.100連とかやってるゲームはある
イベント限定だけどな
もっとも本格的に始まる前にその手のゲーム辞めましたw
こいつならいくらまで出せるとデータ取られてたら、確率の加減ギリギリまで操作されててもおかしくない
というか、反社のフロント企業が多い業界だから、いくらでもやってそう
海外の中国やその他の国々はとっくの昔に課金ガチャ禁止にしてるし
詐欺・ギャンブル大国の後進国の日本だけだよ、こんな確率詐欺ガチャが今だにあるのは
SNSや5chで1%なら100連したら必ず当たるはずなのに当たらない!
確率操作だとブチギレてる奴うようよいてびびる
ガチャはクソだけどそれは間違ってるぞって指摘されても理解出来ずに同じ奴が永久に同じ事言ってるし
それがないゲームは知らん
大半はこれだから10連で一枠保証とか天井がありがたく感じてしまうんだよなぁ
「システムは理解してるけど、それでもガチャを引く大アホ」なんだよ
最上位レア1枠確定とかピックアップの確定入手の有償ガチャでもなけりゃ引いちゃ駄目
そもそも青天井で当たるまでガチャ回させるソシャゲなんて今時あるのか?
APEXでは世界中のプレイヤーがガチャを引いていますし、
FGOは中国でも人気です。(ゲーム内容に一部規制はあるがガチャはそのまま)
確率操作自体は昔疑惑があった
バグって見解に落ち着いたんだが
今時言ってる人はアレな人
無限に作れるタダのデータの詫び石をユーザーに渡しても痛くも痒くもないんだよね運営は
「現金を返金しろ!!」って言われるのが一番痛いのに、ガチャ中毒の低学歴のクズは気づいてない模様
知り合いが課金ほとんどしてなかった時期に比べて数万課金するようになってからガチャで沼るようになったとか言ってたな
本人の体感の問題とかあるし操作されてるかどうかなんて確かめようがないから真実はわからないけど
いないと思うじゃん?マジでいる
しかも説明されてもそういう奴にはこれが理解できない
本当に戻してるならな
そもそも課金ガチャなんてやるなゲーム文化滅んでるぞ
金がなくなったから犯罪に走るとか、生活保護費でガチャに突っ込むとかそういうのはマジ止めろ
昔疑惑があったもなにも
消費者庁に名指しで言われたソシャゲ運営が腐るほどあるやんけ・・何言ってんの??
今だに「ソシャゲの課金ガチャは清廉潔白なんだ^q^」って思っちゃってる人?歳いくつ?仕事は?
課金するようになった=試行回数が増えるだからそりゃ沼ったと体感する回数も増えるよ
そもそも無課金は沼に沈む前に元手がなくなるんだから
そもそも確率操作などしなくても普通に収益の出るシステムなんだよね
課金ガチャ文化はもう浸透しきってるから諦めろ
今更反対言っても手遅れだ
実際には表記が上がるだけで80万課金した人が確率8.9%まで上げたのに300連で1個も出ないてので問題になってサ終したがな
運営がやってるからだろ
アプリゲーの停滞はガチャのせい
知名度皆無のゲームなら知らんが、大手でやってるゲームは大量のライブ配信を証拠に、実際の排出結果で確率検証してる奴がいるわけで
その状況でどうやって不正するのか教えてもらえんか?
あいにくアプリゲーは停滞していない
え?理解してないほうが少ないよな?
FGO基準でいうと星5ピックアップ0.7%なら、100連で50.4%、200連で75.4%、300連で87.8%
確率を99.9%まで上げるのに必要なガチャ回数は656回
石単価最安の59.5円で計算すると656回で39,032円
推しの星5を5枚揃えるのに15万円使ったなんて話はちょくちょくあるけど確率的には妥当な線
合法ならべつに何に金使っても本人の自由だけど、ガチャゲはキャラ1体完成させようとするだけで平気で10万円以上ぶんどってくるゲームだということを自覚したうえで手を出したほうがいい
確率操作してるゲームはあると思うがそういうゲームは廃課金の方がそれに勘付くじゃん?
この確率を理解してて試行回数が段違いに多い側が言い出すなら信憑性あるけど
確率さえ理解してない無微が騒いでるのを見るとそっちの方が闇だなって思ってしまう
一度でいいから親孝行してやれよ
で、確定したSSRを5種集めたらUR確定
とかいうえげつない感じやったな
確率通りになる確率が6割程って知らないアホか、
なぜか100連までは箱の中身が減り続けると思ってるアスペ。
大体どちらかのパターンよな。
無凸だと雑魚だし
課金しないならそれで遊んでろってことだよ雑魚
コメ欄の流れに乗って叩いたらウザ絡みレスってレア引き当てて可哀想w
金持ちだけが楽しめるクソ格差システム。
憎しみまである。
滅べと思ってる。
アンチ乙
なおねこさんはスーパーの半額パック肉食いながら重課金してるんで
プロスピとか大人向けはそれやろな
100個限定で1回ずつ引いてるわけじゃないんやぞ
これを守らない企業がいるだけ
収入に対して制御出来ないバカがいるからな……
FGOの天井54,900円とか1枚引くのにそんなに出すならPS5買うわとかなるじゃん
いやそっちもゴミやぞ
こんなしょーもないもんのキャラが強くなってもなんの自慢にもならねえしな
ゲームクソヘタでポチゲーに逃げてるソシャカスほどPSガーとか言ってマウント取りたがるけども
まぁ金持ってたらガチャでちょっと持ち金溶かしたくらい気にしないしな
10台おきに若干レア度の高いものしか出ないマシンが置いてあるだけ
11連で1回分得、とかが多い
確定で高レア以上出るとかの特典付きが多い
から引くんであって、10連は当たりやすいとか言ってる奴、もうそんな居ないだろ
後悔は無いけど課金しないと手を出せないコンテンツ多すぎて結構嫌気がさしてる
いかにギャンブル依存症を作るかだからな
小額でも課金した時点で気付かない内に精神汚染されていくから
n面ダイスを10個同時に振る的な考え方をしてたわ
そもそもそういうのはボックスガチャとして別に存在するし
そりゃそうだろw
200万までならタダで課金できるぞ
10連の結果、同じモンがずらっと並んでるし
それでもやるのは何でかわからんが(俺はスマゲはせん)
無課金でそれなりに出てたのが
課金するようになったら確率の下振れが当たり前のようになるってケースはあった
殴りたくならない?
俺は信用してないからガチャゲーなんてやらんけど
ユーザー間ではマウント取りばっかで数少ない盛り上がる話題は不具合と詫び石
前は同時に4つとかやってたけど今は1つだけ、これもサ終迎えたらワイはソシャゲは卒業やなあ
それプラスゴミみたいな恒常最高レアを沢山仕込めば確率もガンガン下がる
天井がないガチャは知らん
課金でそれやっちゃうとタイーホだけど
課金ゲーなのに金出さずに俺TUEEEEしたいとか言ってるヤツ多いよな
意味わからん
客と売り手の公平性が不透明過ぎるからな。
確率を如何様に弄れるし最悪出ないようにも出来るしな。
と言うかIDをグループ化で別けてやってるし。
まあ計算できないバカだよね
100個っていう上限決まっててそのうち1個が当たりのガチャならそうだけど
ガチャゲーの仕組みを中学で勉強させるわけないだろ。。
と言うか企業機密だ、漏らすわけないだろ。
記事のはただの例えで実際はもっと複雑に抽選しとるし。
中身減らねえんだからそりゃそうだろって話だろうが
金出してこんなのも理解出来ずに「○○回ガチャしてるのに出ない!!!」とかアホ丸出しだろ
勘違いしてそうだが、そのおかげでタダで出来るんだぞ
慈善事業じゃないんだからさ、ガチャがクソなのはそうだが
ガンオンがみんなの思ってるガチャのシステムだっけ
確かに攻撃的な難癖つけられたりマウント取りに来るやつ多くて苦楽の共感だったりそもそも楽しい会話にならないこと多いよな
お前は最近プログラミング勉強したばかりの素人か
キャラ一体取るのにだいたい四万位やろ。
キャラの元手いくらかかってんだ?って話。
記事で書いてる内容と全く同じ内容をコメントに書く意味がわからないんだけど
お前のリアルでの会話ってすげえズレてそう
ガチャゲーは知らんけど
TCG、DCGで発狂してる奴はよく見る
あとコイントスとかでどちらかの面がこんだけ連続して出るのはおかしい!って言う奴
(n回試行してその内で10連続で片面が出る確率と、10回だけやって10回片面が連続する確率の区別が出来てない)
ただでさえガチャゲーて深さが無いし。
ていうか今時こんなシステムのガチャないやろ
原神とか10連×6あたりから星5(最高レア)の排出確率が上がっていくようになってるし、それでも出なければ90連までには必ず確定で星5排出されるようになってるぞ
だからそもそも天井の設けられたガチャに確率の話事態当てはまらねーってことだよタワケ
全く同じではないんだが
コメントで違法だと言われてるのはコンプガチャでボックスは合法やで
まぁ10連最高レア確定ガチャで確定1〜9連目で最高レアが1つでも出たら、10連目の最高レア確定枠が無くなるやつは悪質だが
100回引いて60%超かー
いけるやんって思うのが大半だぞ
サービス提供するのにも金かかってるんだが。根っからの乞食っていうのはそういうことも理解せずにひたすらクレクレする糞貧乏人なんだな。
それで簡単に現状のラストまでいけるな
やることがなさすぎてすぐいける
もし完凸させようとしたら1キャラ12万コースやな
「君子危うきに近寄らず」
でもだからこそ100分の1を10回引いて10回とも当たりが出る可能性があるんだよ。
悪いことばかりじゃないよ。
数学は要らないとか言ってる文系馬鹿w
数字改ざんしても外部からは絶対にわからない。
100分の1どころか1000分の1かもよ。
コンシューマーでやっちゃうかーKONAMIって感じ
確定あるガチャだと買ってるのとそう借りはないからなぁ
天井無しや一番くじはホントやばい
これ豆な
ガチャゲーのせいで買い切りゲームが出なくなるような事態は避けてほしい
3万、4万天井で回さないとピックアップキャラが出ないとか
10連回してもSSR0のゴミとか笑えないし、キャラ自体もすぐに更新されるし
金が余ってしょうがない反社か馬鹿なんだろうけども
説明してるやつツイ主が一番のバカじゃないの
平均して一機辺り五つほどの武装がガチャで獲得するシステムなので、しかもリアリティまである
狙い目の強武装ともなると恐るべき低確率になるので確認できたのは最大で1180連沼ガチャ
お値段54万円である狂っとる
まじで引き継ぎ機能あるから課金しなくても絶対入手できる
虎穴に入らずんば虎子を得ず
無償からはゴミしか出ないんでしょ
限定だの人権だのは以ての外でガチャがゲームの中核を担う作りのゲームはストレスでしかないからやりたくない
タイトル上げると荒れるから出さないがガチャにしても普段遊んでいれば全キャラ揃うくらいのゲームが好き
「1%のガチャは100回が天井で101回目以降は在庫がないのでガチャできなくなる」
こんなこと信じてる奴は存在しないだろ
デジタルだと天井ないと無理すぎる
でも昔は天井無しで回してたんでしょ、ネジ飛んでるわ
金ないのに馬鹿みたいに突っ込んでるやつは知らんけど
75連で大体出るし☆5武器出たらずっと使えるしな
無凸でも組み合わせ次第でエンドコンテンツいけるし
まぁ優しい代わりにガチャの利益はかなり落ちてるだろうな
一応順列組み合わせの高校数学になるんか?
リアルだと引き始めたときには目当ての物はもう全て出ているって可能性もあるぞ。
みんなそう思って引いてるんじゃないの?
昔はボックスガチャなんてのもあったんだよな。
その(メーカーにとっての)進化形で最低レアリティの物は個数無制限の底が抜けてそうなボックスガチャが出たり今では天井システムが普及したりして廃れた。
1%を100回引いて2回出る事もあるぞ
賢いつもりで確立語ってる恥ずかしいやつらだ
ガチャゲーにハマるような人は知らないだろ
特に人生に影響出るほど課金するような人は
電子クジにそれは適用されんでしょ
「空っぽになるまで引いたのに出ない・・・」とかいう縁日の詐欺くじ屋みたいな事になる
絶対に勝つ
ただ運を天にまかせてポチポチ回してるだけなのに「正攻法」って言葉使うの分からん
麻雀、パチ、投資やらギャンブラー全般そうだけどただ運良い悪いだけなのになんか実力かのように語るの本当馬鹿馬鹿しくて外から見る分には面白いわw
金持ちだけが楽しめるクソ格差システム。
憎しみまである。
滅べと思ってる。
文化でもなんでもない糞を文化にしてるの君みたいな言葉が使えない人なんどけどな。
あんま確率に変動しないんじゃいの?あと、お店のガチャとかは抜かれてる可能性もあるから当たりが入ってない可能性もあってだな。
昔トレーディングポスターってのがあったんだけど、それ買ってみたら何度買ってもハズレキャラで、明らかに店の人が抜いてるんだなぁってわかったよ。
つまり37%の人は2枚以上引いてるんだよな。
資本主義全否定で草
それに回数が付いてくるだけ。
本体はしばらく経ってからセールやDLC入り完全版を買えば更に得
そして「ものすごく運が悪い人」がいて不運をある程度引き受けてるのでそれを逆に考えれば、それ以外の全員の確率は1%以上あるんだよな。
だから感覚的には確率1%でも1%以上出てるような感覚になることの方が多いと思う。
それは違法な業者であって、今回の話とはまた別やろ
横だけど、実際、天井まで貯めるのがいいよ。というのも強いキャラってたくさんいる必要がないし
ゲームする分にはお気に入りのキャラだけいればいいので。
FGOのような5人揃えないと出撃できないようなゲームだと5人揃えないといけないけど原神タイプだと同時に操作するキャラは1人だけなので、1人強いのがいればなんとかなる感じになる。まぁだからリセマラとかが重要になるってのもあるんよな。
一番くじって天井あるやろ
むしろお店のガチャと違って、公明正大って話よ。お店の方は店が抜いてる可能性がどうしたってあるもの。
いくら全部引けばいいとかいっても全部引いてもない可能性だってあるんだからそれが成り立たない。
10回でSSRが1つ以上出ないゲームもある
実はな・・・。もうちょい本当のこというと、実際、最初の頃は当たりが混ぜてないんよ。これは業者にもよるのかもしれないけど、クジが減ってきたらこれ入れてくださいって当たりくじが別にあって、減ってきた時だけ混ぜられるのだよ。最初に取られたらその後誰も引かないからな。
当たり入り筐体引いた人以外は筐体カラになるまで回しても当たりがでない地獄絵図だ
毎回ちゃんと確率で計算してるからこそみんなが安心して引けるし、運が良ければ2枚、3枚引けるんだぞ
運が悪い側の10%は悲惨だけど、運がいい方の10%だと、10連引いただけで当たりだからな。
つまり10人に1人くらいそういうやつが必ずいるんだけど、煽ったりする人もいるわけ「俺10連で出たー」って
これほんとクソだよな。辞めてほしいよなって思うんよ。だって千人引いてる人がいたら100人はそういう人いるわけだけどそいつ以外の99人は誰もそんなこと言ってないだろ?運が悪い人もいるけど運がいい人もいてそっちも別に珍しくないんだよな。
訂正 10連でSSRキャラが2つ出る場合もあるゲームもある
10連の方がお得なだけで、確率は変わらないんやで…
>10回引いた方が高いに決まってるだろう。取り数増えれば確率も増える。
天井のあるガチャは天井でしか出ないって事ならそうだろうけど、別に天井前に出る事もあるから、確率の話は普通に当て嵌まると思うが?
そもそも天井なんてのは一定数引いた時に貰える『当たり引き換え券』なだけで本題の確率の話とは一切無縁の物。
x 100回引けば必ず当たる
o 10回で出るときもあれば、190回で出るときもあってそれ全部合計すると100回引いて1回になる。
リアルガチャでも、あたりを全部取られてハズレしか残ってないことだってあるんだから、そうすると確率0%のガチャになるわなって話。
単に乱数を1個観測するか、10個観測するかの違い
陰謀論とか好き?
ただで遊べなくなってもいいし
それをしてるのは運営の都合でしかないだろ
金持ちがいなきゃお前ら遊べてないんだぞって知るかよそんなん
無料じゃなくきちんと有料でしっかり作ってくれれば
金払うんだよ
中学レベルの数学でわかるだろ
あまり適当な事言うなよ。某配信者が54万かけて引いたのは”狙い目の強武装”でも何でもなく
”能力検証の為に引く”という事を前提にピックアップでも何でもんない0.14%の物を引きに行ってるからや
狂ってるのは実装される度に武器まで獲得に行く彼の執念の方
パチはめちゃくちゃ計算されて作られてるからな。
1時間になんぼ以上消費させてはならないとかな。
スマホは一瞬で何十万と吹き飛ぶし。しかもただのデータに
勘違いしてる奴などいない
パチのがえぐいわ
ガチャで言う天井システムが無いやろ
がそこら中にある詐欺大国だからね(屋台のくじ引き、ゲーセンの抽選機、懸賞プレゼント詐欺など)
今のパチには天井ゲーム数があるんだなそれがw 残念でしたww
ちなみにパチスロ方も当然天井ゲーム数があります
一生ソシャゲに関わらないけどハマったひとはほどほどにね
10連で確率変わると思ってる奴がいることに驚き。
装備がインフレして装備作成にガチャ品が複数必須なのに期間限定の上に11連してもハズレカプセルすら0っていう
この結果見て引こうとは思わない
衣装ガチャも頻度が異常だし人気品は確率絞って万単位で引いてもゴミしか出ないし回数ボーナスで一定金額以上引かないと手に入らないようにして微課金殺したり意味がわからない
お金使って不愉快になるとか課金しなくなるに決まってる
ガチャは滅びろ
資源を使わず金を得られる
だから日本のゲーム産業は衰退した
もっとプログラマーを養ってもろて
知らない人のほうが多いとか仲間探ししてんのか?
箱の中には無限個の商品が入ってんだから
FGOとか基本はフレンド+自分の強いの1~2体でどうにかなるし、5体揃えるのが前提とか無いぞ。
なんなら、強い1~2体の中にフレポ産が入るし。
苦行ではあるだろうけど、フレポ産+フレで最新までクリアしてる人居るし。
どうせどっちもガチャゲーでドングリの背比べでしかない。
それこそお前の都合なんて知らんよ
金持ちにガチャさせて楽しませて代価を得る仕組みなんだから、そうじゃない奴は遊ばせてやるからサンドバッグになれってだけだろ
そこまで分かってるんならアプリを消せば良いだけだぞ
ソシャゲは誰がどれくらい課金したかがわかるから課金度合いに応じた確率調整が可能で、金払いの良い客からより多くむしり取るってのが(やろうと思えば)できちゃうからな
逆に著名人やプロモーションになる配信とかだとやたら引きが良い時があるし
やってないって証明はほぼできないし、そこがクリアにならないから自分は怖くてできないわ
まぁそれを理解できない、まだ義務教育を終えていないキッズ達が熱を上げがちってのは問題だけどな
運営側はやってないと言い張るだろうがやってない証拠は何も無いからな
なんならやらない理由もない、どうせバレないんだから
そして「どうせバレない」程度の雑な認識でやらかしてバレたガチャの不具合の例が既に何件もある
数が減らないくじの方がわかりやすくね?
どーせ操作に捜査が入る事はないんだから、やりたい放題だな。
まだ習ってない小学生でもなきゃそんな勘違いしないだろ
期待値の意味を百回調べるか高校にいけ
(1−0.99の100乗)×100=63.4%
100回以内に引ける人は100人中63人、
100回を超える人は37人と言う意味やぞ。
単発で引く奴も居るから、狙い値より早く引く人が50人かと思いきや、少し多いと言う事だ。
漫画の奴とかいかにも誤解生みそうな表現で紛らわしいわ。
〇〇確定の部分のあくどさのほうが大事なのにそれは無視するとか
それが外貨をたくさん獲得してくれるならまだしも
日本の中でしか流行ってないっていうねw
その間に海外じゃゲームの技術も進歩してガチャも取り入れた
ゲームが出されてどんどん技術的に差をつけられていくっていうね。
子供ならともかく
てめーが知らんだけで世間のみんなは一回ずつの抽選って知っとるわボケナス
忘れかけてる。バカだけがいまだにガチャとかやってる。
今ではなく、もっと前からです。
勘違いしてる馬鹿がソシャゲユーザーには多いってことか
どう見てもガチャを規制すべきだろうに…
つかガチャシステム自体規制して欲しいけど
期待値に沿った確率表示ってやらないもんなのかねー?
F2Pなら10連だろうが無問題、P2Wっていうシステムが害悪
それよりサイコロを1つ振っても10個同時に振ってもサイコロ一つで出る目の確率は同じって言うべきだろアホかな?
ただ当たり枠を他のプレイヤーと争う形式だったから運が悪けりゃ絶対当たらなかったけど
天井付けない場合はBoxガチャみたいに中身全部書いてあたり引くまで注ぎ足せないようにするしかないんじゃね
表記確率自体は正しいから違法ではないらしいが
天井は確率の外の話だろ
アホか
あるどころか、天井の語源はパチからだぞ
ワイニート親のクレカで課金し放題
ガチャシステムがあるといつか衰退する
原神もピーク過ぎてきたし
星5確定するけど恒常がすり抜けする確率50%で限定が当たればいいけどすり抜けしたら次の90連内に限定確定になるだけで運が良ければ90連なだけであって運がなければ限定当てるのに180連だから
「ガチャ」って名称が悪いのか、あれは総数が決まってて全部引けば必ず当たるから…
金持ちだけが楽しめるクソ格差システム。
⬆️金持ちが楽しいのは当たり前だしそんなことに気がつけてないのはゆとりで働いたこと無さそうなやつ
ストック式のパチスロみたいなものか
でも確率的に何回引けば出るはず!って考えは確かにあるかもしれない、なるほどなぁ
名前変えた方がいい
100回挑戦したら65.4%の確率で当たるのか?
100回挑戦したら63.4%の確率で当たるのか?
数万入れて出ねえとかもっと他のゲーム買ったり飯でも食いに行きたかったわ
それは君の印象の話で全く本質と関係ない。
おつむ足りないの自覚して黙っとこうね
そんな在庫管理してるわけ無いだろwww
実装面倒くさすぎる上に運営になんのメリットもない
流石にネタだよな。
サイコロ6回振ったら必ず全部の目が一回ずつ出る世界に住んでる人だとすればわかりますけど
何いってんの。運が良ければ十枚抜きもあるんだけど?
すごいね!詳しいね!、
戻すも戻さないも、
引いたガチャの在庫管理なんかせずに不変の確率だけで引かせるのがいちばん簡単な実装であって、大体そう
電子データの在庫管理なんかやらないで済むなら誰もやらん
たまにそういうの入れてツイートさせることでフェア感演じてるんだろう
あと天文学的ってのは巨大な数に対して使うもので微小な数には使わないから
これを統合失調症と言います
中学生でも国語と数学習ってるだろ
まあセール使わないと1枚あたりの値段がOCGより高くなるんだけどな。
その代わりイベントとかでジェム結構もらえるけど。
あんま変わらないぐらい金使うよ
ガチャじゃないゲームは育成や時短要素がかなり高額で文句言っても値段下がらないし、泥もかなり渋くて結局金のあるやつが一気にカンストして無課金は蹂躙されるだけ、たぶんどちらを選んでもキャラに金使うか、育成に金使うかの差になるよやってみれば解る
Twitterでガチャに興味がある層だけでの数だとしてもとても面白い
君の場合は10000人が100連したら3700人が何も手に入らず終わると覚えといた方がいいと思う
4%を70回だと当たらない確率は6%弱
本来の当たる確率よりまだ高いね
当たらないという4%よりは当たりやすいレアを経験しただけ
無課金だけど、めちゃ課金してる人と仲間になって恩恵受けてるからウハウハ
感謝しとるで。
クジですらない
超幸運の持ち主の複数回当選分と合わせると100%になるからな
ガチャゲーって運ゲーではない
会心の一撃を連発して、敵がミスを続ければ、低レベルでも勝てるドラクエが
運ゲーではなく結局は幸運な戦闘が何度かあったとしても不運な戦闘と平均取ると
プレイ時間と成長に比例するのと一緒
無課金でも楽しめるスマホゲームもあるでしょ
つか遊んでる暇あるならちょっとでいいから数学やり直したほうがいいレベル
落ち着けよw