三井住友の凄い所。
— Moyoyo⛄️白組 (@Moyoyo_ZD8) July 27, 2022
自走できるならレッカー出せません。
私と妻は救急車。
運転できる人が居ません。
じゃあ事故を起こした方の同乗者の方に運転してもらってください!
その場に居た警察官、救急隊、レスキュー、妻…私、加害者…
全員が唖然。。。
三井住友の凄い所。
自走できるならレッカー出せません。
私と妻は救急車。
運転できる人が居ません。
じゃあ事故を起こした方の
同乗者の方に運転してもらってください!
その場に居た警察官、救急隊、レスキュー、妻…私、加害者…
全員が唖然。。。
でBRZレッカー誰やる問題で救急搬送3時間遅れました
— Moyoyo⛄️白組 (@Moyoyo_ZD8) July 27, 2022
事故20時30分
救急搬送開始25時00分
結局ブチギレられて分かりました分かりました!
こっちがレッカー用意します!
はいはい!
と…
10:0なんだから当たり前だろってみんな口にしてた。
ちなみに…加害者の同乗者MT免許無いって言う
笑
三井住友は相手(加害者)の任意保険です。
— Moyoyo⛄️白組 (@Moyoyo_ZD8) July 28, 2022
私が契約しているのは東京海上で問題なく対応して下さっております。
— Moyoyo⛄️白組 (@Moyoyo_ZD8) July 28, 2022
三井住友は相手の保険会社さんです。
この記事への反応
・無論程度にもよりますが、
追突された車両強引に自走させたせいで
二次被害起こした場合保険屋どうするんでしょう。
足回りのダメージパット見じゃ見えないこともあるし。
というか、3時間もたってたらそれはもはや救急搬送なのか?
レッカーしておくからさっさと病院行けと言われるとまでは言わないが。
・不謹慎にも、思わず笑ってしまいましたww
是非ともメディアで取り上げて頂きたい案件ですな~ww
・なかなかやばいですね
・任意保険、弁護士費用込みで入ってますか?
最終的に相手の保険会社と個人的に対応するのは大変なので、
我が家は子供が車に轢かれたんですが、
弁護士さん発動しました。
・これ同乗者がさらに事故起こしたら保険金降りるんですよね?
保険会社の指示ですし。
保険料のアップとかもするの?
・三井住友ってそんなんなんですか!(◎_◎;)
・アク◯ダイレクトと同じ感じですね、
早く解決すること祈ってます
ワイんとこは東京海上やけど
三井住友てそんなにアレなの…??
ひえぇ…
三井住友てそんなにアレなの…??
ひえぇ…


悪夢の民主党
カルトの自民党
嫌ならチューリッヒにしろ
ほんと車カスって馬鹿だなあ。
強制加入じゃないよなぁ⁉︎
ナナシオは悪魔の子
全部一緒にすんなボケ
震えて眠れ
全部一緒じゃボケ
違うわボケ
マニュアルの問題やろな
オペレーターはポンコツなんだから、全ての場合分けを書いておかなかったマニュアル作成者が悪い
加害者側の保険会社の話や
(被害者側は別会社)
事故で慌てて電話してきてる人間に対応できない窓口って時点で頼りねぇんだが
相手の言いたい事察せるケースだろこんなもん
でも、もし本当松なら・・・?
違わんわいボケ
嘘松!
そもそも「加害者側の保険会社が被害者側の車をどうするか」の話だからな
ロジカルには「電話の指示通りに加害者が被害者の車を運転して、事故が起きた時の損害も三井住友が保証するのか?」と言う話
多分、そんなことは契約書には書いてないと思う
> 全員が唖然。。。
いや、救護に来た人達はゴネてねぇでお前がさっさとやれと思ってたろ
嘘だったらマジでやばいぞ法的に
そんならそう説明して相手に納得してもらう必要があると思うんだけど
そこらへんの対応はどうだったんやろうか
悔しがる意味がわからんよ、ソニーに親でも殺されたんか?
くずがすぎる
キレて対応の人を変わってもらったら凄いキビキビ動いてくれた
どの保険会社でも多少の担当の当たり外れはありそう
何を今更…
運転手ではなく同乗者なら免許無くてもしょうがねえだろ
知るか
どっちに転がってもわてらの人生には無関係やで
聞いたことなかったわw
いかに自社の負担を減らす方向に話を持ってくかしか考えてないし
まず在日を追い出さないとな
ニートで引きこもり更に任天堂信者とくれば人生無いも同じだからな
三井住友の保険は
出る→結構です→着拒登録
を数回やって以来もう5年はかかってきてない
企業を貶めるのも簡単だよ
真偽はわからないままバカがTwitterで拡散し、アホが苦情電話かけて、マヌケが勝手に恨む
損保ジャパンは結構ネットでは有名じゃね
被害者への対物保険を渋るとか
治療費を渋るので病院から損保ジャパン絡みの緊急搬送NGとかあるとか話題になった
提携してるレッカー業者や修理工場に任すだけだから大げさすぎるんですよw
三井住友でもこんだけヤベーのかよと戦慄しているw
入って電話したら隕石でしょ?って言われて退会しましたねw
だからって保険も入ってない車が走ってるほうが恐怖なんだけどw
一方的な話だから相手をハメやすいからな。
乗っかりたいだけのアホガキもチョロすぎるしw
はい!
三井住友は終わり!代わりに東京海上の始まり!
三井住友は早くこの投稿主を訴えないと客が流れるよ?
影響力で選べ
そもそも入ってないのは自損で死んでいいよ
>笑
AT限定の奴ってまだいんのかよwwwww恥ずかしすぎる
ナチュラルに他人を見下す奴やなこいつは
ATなんてアクセル踏んでりゃ勝手に動くがMTは操作かなりめんどくせえぞ
渋滞の時とかゆっくり前にちょっとずつ進むのがものすごく苦痛
もしお前が車を運転してるなら調べてみたほうがいいぞ
生命保険やガン保険なんかもそうだが難癖つけて払わない会社とちゃんと払う会社がある
むしろAT限定のほうが増えてるぞ
MT車が激減してるからな
救急車にいる被害者にそんなこと思うとか鬼かよwww
いや横に乗るくらいならいいやろ・・・
お前は免許ないやつは同乗させないのか?
MT乗りはそういうのも含めてMTが好きな奴が多い
もうオートマ以外運転したくないが
「ATしか持っとらんのぉ~w」って事やろ
事故が起きた場合保険会社が対応する
10:0の場合は10の保険会社と0の被害者が直接
こういう時MT車ってホント面倒だな
おっさんしか言ってないぞそれ
損保ジャパンです
なんにでも出しゃばる奴ってのはいるもんだ
相手の契約者が保険会社がレッカー出しませんって言ってるので無理ですって言ったから切れたんだろ
20年前はMTが普通でAT取る奴は少なかったけど
今は自動車で営業車でも大半がATなので免許取得もATのみの割合が非常に多い
自動車が好きとか運送や資格でトラックや特殊車両取る予定の人はMTが良いけど
そんな予定ない人はATで取る方が多くなってる
マジで事故起こす原因だろあのシフト操作・・・
どんな判断や!
これ大人の男性の呟き???
典型的なツイッター女さん構文じゃん😱
MTも操作できないどんくさいやつはATでも事故るわw
センスないやつは無理やろなぁ
自分の保険会社には相談できるけど0:10なら基本使えないからな
付帯の弁護士特約使うしかないというね
相手保険会社(又は代理店)がクソな奴の時は全然話が進まない
自分達の割合を減らすため被害者側の保険使わそうとするしな
自分が0と思って揉めた時は基本弁護士特約で裁判とかかな
下民舐めていると痛い目あうよ?
失う者がない分むしろ君達よりも力が強いすらあるんだよ?
自分が選ぶならともかく、貰い事故なら弁護士特約付けとくしかないな
今時市販車でも大半がATやぞ
スポーツカーですら燃費効率上げるためにハイブリットはAT化が進んでる
EVなんて全部ATだしな(トヨタがEVで疑似MTを採用する技術を研究しとるけど)
加害者「クソがよ…」
↓
被害者「マジで?」
加害者「マジで?」
ワイ0:10で被害事故にあってガチで相手保険会社と交渉したわ
大手の担当でも相当口悪く言ってくるし脅しみたいな言い回しもしてくる
相手の態度も悪くて直接関わらない警察も俺に優しかったw
相手の上げ足取って交渉に成功して0:10勝ち取ったけど凄いストレスだったわ
いちいちキレないでそれを知ったうえで、理攻めで追い詰めればいいだけ。
男でAT限定ってwwww無いわwwww 恥ずかしいからAT限定の人は近寄らないでね
名誉毀損でアウト
救急搬送を邪魔するなよ
情けはないのか
旦那が知り合いの保険屋いるからって加入
今9000円くらい払ってる
2年目から6000円ちょいになるけどほんと高い
「自分の保険会社に任せる=事故で自分の非を一部認める」と同意になる
自分の保険会社に任せた時点で1割以上の非を認めたことになるんだよ
自分が悪くないと思ってる場合は一切自分の保険は動かせない
あと自分の保険を使うと等級が下がるので支払う保険代が高くなる
弁護士特約は範囲内なら等級は下がらないがその場で対応してもらうのはまず無理
最初のツイートとその後のツイート読んだあとだと聞いてる話と全然変わってくるし
多分相手に状況が理解されてない気がするんよね
病院からNGとかやば
隕石www
10:0で0側でも弁護士特約は使えるぞ
通常の要求でダメなら更に強く言うしかない
現場に本人たちがいないならレッカーかその同乗者の二択だろ
何れにせよ相手側の選択になる
普通に「ご自由にどうぞ」やぞ
そんなでビビる担当者なんていないし、ビビるような奴は担当なんて出来ない
MTで取っても何年も乗ってないと乗り方忘れる(笑)
わざと書いてるだろこれ
やはり駄目なのか
SNSにも上げますって
向こうからしたらこっちは自分の会社に損害与える敵だからな
保険屋の専門知識を持って素人相手に
支払いをとにかく渋るどころか過失逆転まで狙ってくるぞ
保険屋の相手は保険屋にまかせるのが一番や
事故対応する人がマズいとホント駄目だな
別に男も女も関係なくAT限定でもイイ
安全意識高い人はサポカー限定免許ですよ
事故起こした相手の保険会社が三井住友か
誰がみても10:0の案件でも自分の保険会社使うと9:1以上になってしまうんや
だから弁護士特約で弁護士に交渉してもらうけど深夜とかだと即時交渉は無理なんや
担当によりけりだね
自分はソニー損保の対応の早さに助けられた
おっさん落ち着けよw
採用したら辞めさせられないんだよ…
とりあえず突っぱねて被害者が対応してくれたら儲けもの。キレられてから普通に対応したところで損はないし
保険なんて民間である必要ないだろ
AT限定免許は糞の役にも立たないってこと!?
国民健康保険や年金のように半強制的に支払いさせられるようになるだけじゃん
マジで止めろ
こんな小物臭撒き散らす書き込みはそうそうないなw
まあ仕事以外なら一部スポーツカーとかだけだからな
ただ最近スポーツカーもAT化が増えてるんや
話が本当なら、時間も車種も分かっているし、調査してウソならキッチリ否定してみては?
ネット契約や営業による格安保険等は有って当たり前の特典が有料オプションになってて少しでも安くするため付けない人が多い。
赤の他人に運転させて事故ったらどうすんのよ?
加害者が三井住友
男でAT限定ってww無いわwww 恥ずかしいからAT限定の人は近寄らないでね、ダサすぎだろ
ソニーとか有名なとこにしとけば間違いないのに
有名なとこは監視の目も多いからね
ソニー損保のステマ記事ですかね?
それなりに横暴だよな、何処も。
投稿者は東京海上だが、加害者がケチった契約ってことね
自動車だろ?
それで何か問題ある?
いやいや、三井住友海上を知らんとか日本人かよ?
ソニー損保より全然デカいぞ
今の時代にMT車なんて車好き以外乗らねえんだよな…あとは親のお下がりで仕方なくとか
ツイートからして頭悪そうだから輩みたいな通話をしたのかもしれない
保険屋は被害者の口調で輩だと判断して最初にかまして金を引っ張れない保険屋だと認識させるために突っぱねた可能性もある
病院行くって言ってたのに何時間も?
すぐ感覚取り戻すから大丈夫や
ソニー損保は弁特基準がクソだから…
そもそも加害者の保険やから被害者選べんしwwww
理解できてへんのにコメントするの草
これは相手側がクレーマーだと判断してカマしたケースで
別に全然悪くない 加入者としては有難いね
事故相手は三井住友の契約者じゃないんだから当然の対応だ
これが夏のはちまキッズか・・
すでに自賠責で最低限のセーフティあるから不要
合宿で取って、6年ぶりくらいに運転したんよ
彼氏の車がMTやったから
エンストしまくりで公道出るのもやばかったから二度と乗ったあかんと思ったw
坂道発進でビクビクやぞ
じゃあ民間の保険は要らんはずだろ
弁護士費用特約はどの保険会社でも必須
ただ、ソニー損保の特約は基準が酷くて、ソニー損保を使っての依頼は受けないと明言してる弁護士もいるから付けとけば安心というわけでもない
ここにも被害者と加害者分からずコメントしてる人がいるw
貧乏人御用達のなんちゃって保険だよ
「ではご連絡お待ちしております」で終わるぞ
自走できる程度の軽微な損傷で病院搬送を差し置いて何時間も交渉できるくらいなんだから診断書もらって人身扱い目的ってバレてんだろ
今時マニュアル車に乗ってるのダサいっすよおじいちゃん
自賠責は人身のみだから物損はなにも払ってくれんぞ
私は保険入ってるけど、無保険と事故ってしまうの本当に怖い
皆入ろうね
ぶつけられた方が動いてなければ10:0じゃねーの?
その頃は対応丁寧だったよ?いまはそんなんになってんの?ひどすぎね?
普通は自分ところの保険会社のロードサービス使わない?
中央車線はみだしの事故は10:0持っていける事ある
警察官も救急隊員もレスキュー隊員も、そのやり取りを3時間も黙って見てたの?
車を動かさなきゃ通行にも支障が出るのに警察官は待ってたの?
救急車はその場でずっと停車したまま?
ソニー損保の悪口はやめろ
うちの親の医療保険、80歳になって健康祝い金終了の了承手続きに「私、本来事務なんですよね」っていう人間が来たw
そのせいで契約に関する用語があやふやでちょっとした行き違いが生じたりした。ヤバイよねw
しかも相手に運転してもらえって言うのは、三井自分自身の保険契約者に運転してもらえって事だよな
どう見ても理屈合わんなこの交渉話
電話応対の相手が悪かったか?
そうそう、支社の数も減ったわ
ソニー損保も5年前までは関西地区での担当正社員たった5人程度しか居なかったとか噂あったレベル
しかも17時定時以降は翌朝までタブレット支給されたパート主婦が対応で
マニュアル外の対応不可で代車の手配すら出来なかった実害まであったはず
???
だから要るじゃんやっぱり
そこは気になるよねー!
正しくは全部「賠償する」=金を払うだから
その場で必要な行動は被害者がやればそれが一番早いんだよ
「自分は悪くないからやりやくない」って気持ちはわかるけど
客観的に見て小学生みたいだと思わん?w
まあ保険屋なんて「多く集めて持ち出しは極限まで少なく」が儲けの基本ビジネスなんでわかっちゃいるけど
0:10なら相手保険会社に請求いくのに
下民をストレートに貶すのは三流
中国貿易巡回ぐるぐる無限カウント転売生産出荷台数工ロゲswitch
有能な人は本当に有能なんだけどね…
いや、相手が10-0で悪いんだよ
相手の責任だから相手が処理すべき問題で、その相手が契約している保険屋のレッカーが呼ばれるという構図でしょ本来は
なら自分とこでやった方がよくね
何で揉めたん?
あるある。有能な人はマジ有能
すると自走できますかって聞かれて
できないと言うとすぐレッカー手配してくれる
相手方の保険会社とその場で交渉始めるとか異例じゃないの
対人の治療費のみで治療費限度は120万円まで
後遺症は最大4000万円まで
それを超える場合は対人でも民間で支払い(未加入は実費払い)
それ費用どうなんの?
それはならないぞ
自分の保険を使った場合は非を認めた扱いになる
0:10なら保険を使わず弁護士特約で弁護士に交渉してもらうのが普通
止まってた場所にもよるけどな
駐停車禁止の場所で停車してたりしてたらアウト
あと旧ブレーキでの停車は対象外になったりする
自動車保険には他車運転特約というのがついていてだな
代理店を通してると融通が効くんだけど
だからその比率に決まったら加害者側の保険会社に
請求されるから自分ところの保険使ったことにならないじゃん
サービスだから保険使ったカウントに入らないし被害事故なら相手に請求行く
事故対応は相手の保険会社とのやり取りになるから自分はちゃんとしたところに入ってるから関係ないじゃ済まない
というか無保険野郎だともっと地獄
基本的に10:0の場合で相手が動かないときは自分の保険会社に連絡でも実費扱いでレッカー頼むんや
あと病院でも治療でも相手保険会社が分かってない場合は実費で支払い(自動車事故は健康保険対象外)
病院は被害者の住所とか連絡先が明確なら治療費の一部のみで帰してくれたりする
俺も事故で轢かれたときは相手の連絡先もわからんので一時的に実費で払った
レッカーや治療費は合算で請求(弁護士特約)
逆にソニーはハードに強い
自分の保険会社を頼むとその時点で保険会社の業務が発生する(非を認めないと業務は始まらない)
相手側の保険会社は意地でも比率交渉してくるし
保険会社同士になった場合は10:0はかなり難しい
だから保険会社を挟まず弁護士が交渉する「弁護士特約」ってのが保険にはある
嘘松は隠すからね
自己直に電話程度で貴方10ですに「はいそうですね」って答える保険屋いたの?
過失割合は警察決めないよ?保険屋同士で決めるんだからとてもその場で決まったとか思えないんだけど?
仮に仮に決まったとして0の時の自分の保険屋何してるの?
0なんで動けません相手保険屋の先全責務ですって投げたの? 今時そのクソムーブする自分の保険屋も改めたほうが良いよ
なんとなく三菱は理系が上にいそうでソニーは理系でも工業系
会社の動きだけ見てるとそう感じる
わけわからん
事故10:0なら相手方にレッカー代も請求されて終わりじゃねーの
あの面倒臭い保険会社との割合交渉が即断されるわけないし
自前の保険会社のレッカー使うのか民間のレッカー呼ぶのが正解
あと実体験だと、東京海上日動の方が遥かにヤバくて人生に影響が出るレベルなんで気をつけた方が良いぞ
被害者も加害者も守ってくれない
後ろから突かれて救急搬送が必要なら後部は相当に凹んでいる
10:0、停車中に突っ込まれたが、救急車を呼ぶ怪我ではなかったが、タイヤにバンパーカバー等が干渉して自走させると余計に破損を招くのでレッカーを手配された
救急搬送が嘘だったのか、自走不可が嘘だったのか、そもそも全てが嘘なのか
それとも自分の保険会社が拒否って向こうの保険会社に頼んでくださいなんて言い出してんなら
オマエの保険会社も相当ヒドイ
これは幾ら何でも風評被害過ぎるよなせめて保険屋名伏せろよと
このオペレーター後でめっちゃ怒られているわ
事故直後に10:0なんて分からないからね?
過失割合って「保険会社同士が互いに支払う割合を決めるもの」であって、警察などは無関係。
なので、最初は自分の保険会社に電話をしてレッカーの手配や病院の手配をするものだ。
最初から相手の保険会社と被害者の交渉なんて発生しないのよ。一度事故にあえば分かるよ。
そうじゃない10:0で相手が悪いから相手の保険屋が対応すべきだろって思い込んでるのが間違いって話
貴殿の言う通り本当に10:0かどうかなんて分からないんだから普通自分の保険屋に電話するだろ?
レッカーの為に5時間も待つ救急はいない、あらゆるところで盛ってるよこのツイッタラー
自走可能をエンジンかかるかぐらいに受け取ってはいって言った可能性はあるね
それならそう説明すりゃいいじゃん。
そっちにとっては毎日起こる常識でも
こっちは初めての事故なんだから。
そうでなきゃ即断10:0ってないからな~、自分の保険会社が使えないのも納得だって無いものw
SMBCの預金減らしとこwww
「事故を起こした方の同乗者の方に運転してもらってください」の部分じゃねえかな…
その場で警察が決めるのは甲乙(加害と被害)くらいだ。事故の詳細が確定するのは事故証明の発行後、じゃないといくらでも保険詐欺が出来てしまうだろ。
だから慣例として10:0になる案件でも、事故発生時は被害者・加害者ともに自分の保険会社への連絡になる。相手の保険会社がら掛かってくるのは翌日以降だ。
なので、いきなり警察が保険会社の話をし始める設定をだしたら、それは嘘松だよ。警察も救急隊員も民事の損害賠償に関わることは口を挟まないから。2回の被害事故、10:0案件を経験しての意見だ。
嘘だから無理だよ、
事故直に被害者過失0とやらと加害者過失10の保険会社が直談判する訳ない
そういうのは事故処理後に互いの保険会社でやるモノ
まあ自分が無保険ならあるだろうけど、それは自己責任でもある
いやいや、いまは自転車も保険加入だよ
小中学生は学校がほぼ義務化しているし、自動車保険に本人と家族の自転車事故補償がある
最強は全労災だぞ
この名前出すだけで相手保険会社も面倒くさがるぐらいに対応遅い
停車中にオカマ掘られたとかならまず10:0だろうけど、その場じゃ分からんでしょ
過失割合の話はともかく、普通はまず自分の保険会社に相談するもんだし
何でいきなり相手側の保険会社と直接交渉してるのか謎
自分が無保険という可能性があったな!
それだとレッカー移動が出来ない、いきなり相手保険会社と交渉も納得だ。
つまり1は嘘つきが無保険という事になるw
こういうゴミ対応するとかすごいね
後ろから追突されたのにこっちが悪い事にしようとして来やがったw
現に肝心な時にMT車を運転できないAT限定ww
いざという時にクソの役にも立たない人が、イキるのやめてもらっていいですか?
保険の手引にも書いてあるよな
事故が起きたら電話しろって
事故割合なんか後で決まるんだからレッカーすぐ手配してくれる
電話してレッカーに困るような状態だったら自分ところの保険会社がやばくねーかw
自賠責ならいざ知らず、任意はそこまで多くないぞ
いるなら自転車事故で泣き寝入りなんて現象が起こっていない
無保険が濃厚説、相手保険会社と直に話してる時点で不可思議だぞ
緊急搬送されて車その間路駐になるから駐禁取られるかもとなったら、警察官が車についててくれました。
とりあえず保険会社はクソ
いざというときの保険なのに渋られるとか終わってんな
なんのためにはいってるかわからんやんけ
東日本震災経験者、まじでMT乗れて助かった(5年ぶりに乗ったけど)
瓦礫撤去用の2tトラックとかAT車人気でMT車余って乗れない民が多発してたんよ
おかげで自由に使えはしたが、MT乗りはメチャクチャ酷使されたというジレンマも発生
小中高は学校が自転車保険の加入を迫ってくる
自動車保険はほとんどに付いていると思うが・・・、俺と妻の保険会社は別だけど付いているし。
危ないのは大人や老人の自転車だな、ほぼ確実に入っていない
ロードサービス付けろよっていうか今は拒否しない限り付いてるぞ
契約者たる運転者が運転できない場合も自走出来ないに該当するからな
で?社会人は? 誰から加入強く勧められるんだ?
聞きたいのだけど、救急搬送が必要な怪我をしていて自走可能な状況ってどんな事故だったの?当事者だから書けるよね?
車って時速20㎞同士でも「自走に問題あり=自走不可」な破損をするんだ。20㎞程度の速度だと搭乗者は救急搬送が必要な怪我はしないし。
貰い事故の時の相手の保険屋東京海上でとんでもなく横柄な態度で呆れた事あるぞ
保険ってマジヤバイ奴がやってるぞw
安かろう悪かろう
事実なら問題ないぞ
MT免許無いなら代行運転でも、運転手限定無いならタクシー会社に特別にお願いするでも色々できるのにテンパりすぎだろ
そういう時の弁護士特約だ。本当に万が一の時に役に立つから付けておくといい。
弁護士特約とは基本的に被害事故の時に使うものだからな
この一文にツイ主の性格の悪さがでてるから、話半分くらいに受けとった方がいい
無い、呼んでおいて搬送断るわけだから救急隊は搬送拒否の意思確認して引き下がるよ、
数時間も待っててなんては通用しない
嘘松乙
停車中の車にぶつけたのなら、君が10割はらう加害者になるんだよ
オマエw お前w 内臓破裂してたらどうすんだよ?
警官のお仲間がそれで即病院行かず死亡した事例知らんのか?
夏休みの暇つぶしも良いがバレバレだぞw
山のカーブで対向車線を走って来たバイクとぶつかり
走ってる最中の映像も撮っていて、どう見ても相手が悪いのに
後日、加害者と弁護士はあなたが対向車線を走っていたと無茶苦茶言い出した
まぁ、ツイッターで自分は全く悪くないって言うのはあまり信用するもんじゃない
だから直ぐに病院で診断しろといわれるんだよ、知らないの?
歩けて痛みを訴えない場合は救急車は呼ばないよ。本人が騒いで自分で読んだのなら別だけど。
某タレントが言ってたけど「AT車が増えたせいで事故が激増した」って
AT車なんてラジコン動かすのと大差無いしw MTで免許取っておくに越した事はないよ
でも変えずに脳死で継続中
晴れた日に傘を貸し雨が降ったら傘を取るとたとえられたのが住友
その動画見たけど
バイクがアホなのは明らかなのに何年も裁判かかって大変だわ
車は対向からバイクが来るのを察して念のため減速して左に寄ってるのに
晴れた日に傘を貸し雨が降ったら傘を取るとたとえられたのが住友
それ以外にはクソほど出し渋る
そうしないと成り立たないから
お前らも車両保険は入っとけ
メチャクチャ高い大手保険屋がこの対応て酷いな
同一人物思えん発言で草
出血骨折でないと緊急呼ばないんなら病院行く機会減らしてるだろ馬鹿かよw
嘘も大概にしろバレバレなんだよ、警察にはその基準程度で搬送判断下してねーよ知ったかw
10:0で相手側の責任で、警察とかにも認められてるから相手側がレッカー含めて出さなきゃいけない状況なんだろ
多少なりとも非がある状況ならともかく東京海上側がそこで出ていくのは本来ありえない
修理工場がすぐそこならいいけど手信号で数kmとか冗談きついわ
文字読める?
違う。保険は自身の過失に対して働く契約。
なので自分の過失割合が0の場合は自分の契約してる保険会社は基本何もする必要がない。
相談しても特約あれば使えるかなってくらい。
過失がすべて相手ならレッカー等も当然相手の保険会社が費用等を持つ。
信号無視とかも100:0なるし自分で答え書いとるやん
警察は基本民事不介入やぞ、その場で過失割合なんて言わん、後日事故証明書出しますから保険会社同士で話し合ってください、これだけ
自己直に保険会社も詳細未調査の段階で過失が決まるなんてまず無い
その不確状態で過失決定し、保険会社と被害者がその場で直談判? 無い無いw
自分の保険会社もその場で10:0勝ち取りました、後は相手保険会社の全責ですで放置? 無い無いw
全てにおいてあり得ん事象が乱発し過ぎてどこも信じられる要素が無い
いくつも書き込まれてるけど
割合は後日決まるの
よく本来ありえないとかかけるなw
文字読める?
おれたちの常識が通じない平行世界があるんだよ
停車中にカマ掘られた事あるけど、当日中(2時間後ぐらい)で連絡来たぞ?自身の保険に連絡したら100:0やから相手対応になる。何かあったらまた連絡してくれで終わりやったわ
常時左折か右折のみで行け
10:0って言ってるし追突か停車中だろ。自分の保険会社には電話もしないのが普通だよ
その対応が考えられないからな
ぶっちゃけそれはきみの保険会社に問題あると思いますよ
ありえない
夏休みの厨房かよ
だから連絡すりゃいいんだよ、相手渋ってるんでレッカー出来んそっちで対応して請求してくれと
これ出来るからな
どんな対応になるのか不安だな
救急車の適正利用をお願いします(笑)
普通はロードサービスで終わる、請求する物でもない無償の付属オプション
保険会社は加害側になるとマジでクソと化す
はいはい、無免車無保持の夏休みキッズは黙ろうね^^
そんなマニュアル作る奴は要らない。
業務が煩雑になるだけ。
自分も三井住友入ってるが同じような対応だったよ。
自分の場合は「液体が漏れてるので自走できるかどうか解らない」と言ったらレッカー手配してもらえたが。
基本的に相手の車をどうするかは相手が考える事。
こちらは何もしなくていい。
少なくとも今回の件については信号待ちの停車中に後ろから追突だから即断出来るよ
異世界保険会社はそうなのかもな
警察が救急車を手配したら、即人身事故として処理しなければならない。
この意味を理解できる?
だから本人の意識はあるなら明確な外傷がある場合を除いて、基本的に警察は救急車を呼ばないの。しかし見えない怪我があるかもしれないから「必ず病院で診察してもらう事」と念を押すんだよ。
警察が救急車を呼ぶと物損事故はなくなるんだ、物損と人身の違いは調べようね。
日本語読めや、相手の保険会社からの連絡が、と書いてあるだろ。
自分の保険会社はそりゃ当日中に掛かってくるわ。
他の保険会社の場合はしらんけど、三井住友の場合はレッカー特約に入っていれば「保安基準上、走行してはいけない状態」ならレッカー費用出るよ
例えば、すれ違いの事故でドアミラーがもげたとか、軽い接触事故だけどライトレンズ類が割れてるとか、走るだけならできるけど保安基準上問題がある場合はレッカー費用の支払い対象
極端な話、ブレーキの球切れでも約款上はレッカー出る
保安基準上走行できない故障などでレッカー搬送した場合、レンタカー特約付帯していなくてもレンタカー費用(最大15日)が出る場合もある
で、運転資格を持つ人が居ないってのは、契約車両の問題ではないから出ないのは当然
それとは別に、実費でレッカー手配は相談すれば受けてくれるとは思うけど、そのへんは契約者の言い方次第だろうね
10:0を判断するのはその場にいない保険会社だぞ。
どんな事故でも連絡しろ、警察を呼べ、事故証明を貰え、と携帯カードに書かれているだろ
誰が即断するんだ? この事故状況を電話程度で聞いた三井のコールセンターが決めるんか?
誰からの報告で何を根拠に? 前方者が煽り運転急ブレーキの可能性とか考慮せずにか?
突っ込んだ方が「全部私が悪いんです」を鵜呑みにするほど保険審査は甘くないぞw
君も怪我をして救急搬送されるほどだったという事だよね?それなのに液体が漏れる程度の破損って・・・
装甲車クラスの車に乗っている人が米欄に多くてびっくりするね。
嘘全開で草、>即人身事故として処理しなければならない
その基準を医療の素人の警察が判断して良いなんてどこにあるんだ?
根拠貰おうか? どこに明記されてる?
そこまで言い切るんだ、出血骨折の場合は緊急要請するってあるんだろうなw
早くだせよ、空想妄想ですじゃ通らんぞw
もしゴツン程度でむち打ちで―と救急車読んで5時間も粘れるなら
オマエ病院まで運転して行けば?って誰もが思う
契約者に迷惑かかるからまず親切に対応してくれるよね常識的に考えて
事故現場であっそれ0交渉なんで自分で相手方と交渉してレッカー手配してくださいとか言われたんなら
かなりあれな保険会社だろ常識的に考えて
人身事故は警察が診断書を受け取ったら成立するんだよ、それくらい理解できるよね?
警察が救急車を呼んだ場合は「警察が調書作成の為に病院に診断書を取りにいく」のは理解している?
警察が主導で救急車を呼んだら、自動的に人身事故になるんだよ。
それと呼んだ際の費用とうは被害者持ち、この1や君みたいなのと無用なトラブルを避けるために警察が主導で呼ぶ最低限のラインを作っている
そもそも救急車は本人や加害者が連絡するもので、警察が手配するものじゃない事を理解している?
警察が呼ぶ場合、それは本人や加害者が自力で通報する事が難しいような場合だ
膝こぞうを擦りむいた怪我に、警察が救急車を呼ぶなんて事はないんだよ、1のような元気に首がいたいと4時間もまっているやつにもね
引っかかるとこそこじゃないから
緊急反応されたら診断書確定なのかボケw
>警察が主導で救急車を呼んだら、自動的に人身事故になるんだよ
事故原因の診断書ではない場合どうすんだ? それでも勝手に人身事故にする訳ねーだろw どこの規律に救急車読んだら人身事故で処理するって決めてるんだ言ってんだよ、根拠出せよ
話逸らすな、出血骨折なら緊急要請する素人判断基準はどこに明記されてるんだ?根拠出せよ
どこの法律や規則でそうなってるか言え、オマエがそーなってる言っても全く無意味だ理解しろよw
>>304
別人かコレw 言ってる事矛盾しまくりだなオイw
アホか、そこを9:1に持っていくのが保険屋同士の仕事であり手腕なんだよ
当事者間の連絡だけで即10:0決まるんなら保険屋なんか存在せんわ
一応ある、自分雪道で止まり切れず前方者にコツン、バンパーに1センチほどのすり傷
自分が100%悪いから警察や保険会社にも全過失で修理代医療費も出すと宣言
そしたら我が保険会社も了解しましたで向こうの保険会社に通知
相手方含め近くの駐在所まで行き必要書類作成中に、双方保険会社から連絡来て決定、ここまで1時間半ぐらい
まあ規模が軽くケガも無いから即決してくれたんだろうね
結果100:0になるにしても、それまでに保険会社同士の話し合いや事故調査が何日もあるわけで、その場で決まるなんてほぼありえんのだが?
警察関係ないし
警察の事故調書に関係する
事故調見れば分かるが、過失の責を認めているとか書かれると保険会社はスルー出来ない
実際の調書見るまでは過信は出来んけど、軽接触事故なら申告をそのまま採用する方が効率的よ
調子乗りすぎ
即断と決定の違いを分かっていないみたいだな…その場での判断が即断であって、その後のやり取りはまた別の話だろ
警察の事情聴取があって、まあ10:0でしょうねえと話すなんて普通にやってるわ
最終的に覆るとしてもな
ピュアだね君
事故当時者が相手方の保険会社の事故直後に交渉し5時間粘るってどういう時か知ってる?
警察が救急車を呼ぶ事は緊急事態なんだよ、それも理解できないバカが何を書いている
そして骨折や出血を伴う怪我をしていた場合は、警察は救急車を呼ぶ基準となる
人身事故の行政処分が全治いくつか知っているだろうな、おばかさんよ~
お前の骨折が3日で治るなら診断書は出さないだろな、切り傷が翌日にはふさがっているなら同じだな
全治までの期間が関係しているのだが理解できる頭はあるかい?
骨折が1週間で治る人間はいないんだよ、ばかには理解できないかもしれないけどね。
向こうが保険会社ならまず真っ当に仕事する、そしてこっちの保険会社も0だから何もできませんて言わない
この弁護士特約生きるのは向こうが無保険の時だから、この場合こっちの保険会社は完全にお手上げになる
保険会社間交渉なんて物が無くなるから
早く根拠出せよ、ウダウダ自分のお気持ち表明は意味ないからw
はい次のレスの時に出せないならお前の妄想確定なw
当日病院で検査しても異常なしだったのに3日後検査したら頸椎骨折と診断されたが事故との因果関係不明で保険屋と係争中で弁護士特約を事故から3日後に使用開始だってよ
頸椎骨折で辛い中まめにリプ返しててすごい回復力だな
ところでエアバックは時速25キロの衝突で開くから自走できる損傷ってことは時速24キロ以下の衝撃だったんだろうけどそれくらいの衝撃で頸椎骨折するもんなの?
連投する暇あるなら根拠出せよw
次のレスするまで(以下略
弁護士特約あるくせに、その場で向こう側の保険屋とレッカー交渉?
ツッコミどころ満載だなw
だとしたらヤバすぎんだろ
ばかに教えてやるよ
完治までひと月かかる怪我と判断されたら被害者が断ろうが人身事故、骨折など
2週間以上かかりそうでも同様、出血を伴う切創など
ばかは怪我はみんな一緒だとおもうみたいだけどね
きみは警察が骨折の完治に10日ですむと判断しちゃうと考えているようだけど
交通事故はいくら被害者が加害者を許しても、行政処分は絶対に課せられるんだよ、そして交通事故=人身事故だ
その通り。
100:0だろうが、相手方保険会社にレッカー依頼するのは御門違い。
自分の保険会社に依頼するもんだ。
普通用意しない
それ任意保険の意味ないよねw 自賠責保険にそもそもロードサービスとかないし
何言ってんだ?
自分でやるもんだぞ。
はい根拠出せないオマエの妄想確定
どこの法規や行政指導があればそれ言えよなぜ言えんw 言えない時点で空想妄想披露で草
PCから脳死返信でポチポチ打ってると見づらいことも理解できん無能にはお似合いだぞ
>>ぐらい使えよw
圧倒的素人感www
0:100で被害事故に遭って0:100勝ち取った?
意味が分からん
アホか?
レッカーの話だぞ?
引くわけがない
ならんぞ。レッカーの話だ。
ヤメテやれ、今夏休みなんだ知ったか知識披露したいお年頃なんだよ
まず過失話する時には自分:相手で表記するのがデフォ、故に10:0って言い方するんだよ普通は
0:10とか言い出す時点でお察しになる
別にお門違いでは無いぞ
明らかにAが悪いというケースであれば、取りあえず事故を起こした側であるAの保険会社を使ってBのためにレッカーを呼ぶのは別に異例でも何でもない
レッカーの費用はその時点では精算していない損害賠償から相殺するので、過失割合によって負担額が多少変わろうと関係ないからな
保険の選択肢が減っていくなぁ
>>ぐらい使えよw
ばかは本当に自分のものさししか知らないんだな・・・
可哀そうになるくらいにばかだね
>どこの法規や行政指導があればそれ言えよなぜ言えんw
行政処分の範囲をまるで理解していないバカなのね、全治1か月以上は免停、禁固または罰金、と処分が重くなるんだよ
全国共通なの、おばかさん
ツイ主の言い分が100%事実とは思えんよ、どこかしら盛に盛ってる言わざる得ない
三井を擁護ではなくどんな保険会社でも事故現場で直交渉?救急呼ぶ事態なのに?
これが腐蝕できん状態な訳ヨ
自分ところの保険会社に手配して貰えば面倒な交渉なしじゃん
示談交渉で0になったら請求は相手方にいくんだし
警察が緊急車両呼んだら人身事故で扱わなければならない
警察は軽傷時には「出血骨折」によって緊急要請呼ぶ
この根拠出せよw ゴールポスト動かしてんじゃねーぞ無能w
ほら行政の指導や方針あんだろw 早く出せ難しくないだろなぜできない? 妄想だからか?w
オマエの意見ではなく根拠だ、意味分かるか?根拠だ?早く出せw
結局つっこまれて捕捉捕捉で。
バカは運転するな
結局つっこまれて捕捉捕捉で。
バカは運転するな
主観でってことだろ。
それを向こうの保険会社が2割とか1割とか少しでも責任を押し付けようとしてくるから、論破して0割に持って行ったって話だろ。
アスペかお前?
莫迦が集まるのがバカッター故難しい問題だよな
レッカー程度ならむしろ手間が省ける話なので、負担割合がデカいのは間違いないようなケースでごねている担当は正直阿呆なんじゃねとしか思えないけどね
相手に明細見せて貰うよう請求するより、自前でやって把握した方が手間がないのは明らかなのに
費用も確実に最低限に抑えられるしな
停車中に追突されました案件じゃなければそっちの保険会社に言えやと案内するだろうけど
いや事故経験無いのか?
夜だからその場で手配は厳しんだろう、このツイ主は自分の目で見て確認したいとか言い出しそうだからな
似たような経験あったが警察に事故車両にバリケード貼ってもらって翌日業者手配したわ
5時間その場で待って25時までごねつくとか異常だよ異常、救急車も来てるのに・・・
示談成立するまで確定しないからそりゃ相手方もゴネるやろ
そんなのを事故現場でやりはじめるのが普通じゃない
今更すぎない?
頸椎は割とかんたんにやられるよ。
あと、骨折は折れることだけじゃなく、ヒビが入る場合も含むから、軽度ならリプ返すくらいは余裕。
弁護士はその場ですぐ連絡するくらいのがいいと思うけどね。
事故後にレントゲンとって3日後に再撮影してヒビ確認出来きるなら医者は無能か?
それとも機器の不具合?
契約のない車両のレッカー作業を手配し、後日該当車両の所有者から「レッカー作業が原因で車両が損壊した」「荷物が無くなっている」と言ったクレームが来るケースもある
被害者であろうと加害者であろうと、自分で信頼できる業者を手配するか、信頼できる仲介業者に手配を依頼すべきだし、相手側のそうした依頼は受けるべきではないね
どうした?早く根拠出せよw
警察が素人判断から救急車読びそれ基準に人身事故になるやらの指針があるんだろw
妄想を膨らませる物持って来いって、脳死で返信押してるPCおじさんよw
ソニー損保は無料でレッカーよこしてくれたな
事故るアホが悪い
ソニー損保笑
ジョークうまいなお前
はちま起稿
ソニーはXperia ソニーは銀行
この世論操作サイトの管理人は逮捕されたらいい
救急いらないじゃんってなるw
近場にレッカーするなら無料やで?
何で相手の保険屋やねん
解約するしかねえ
レッカーってとりあえず自分とこの保険から呼ぶもんだと思ってた
10:0だから対応できないんじゃない?
よく考えりゃ相手方保険会社は被害者と契約してる訳でも無いから
相手方保険サービスのレッカーを使わせる道理は一切ねえな
被害者は普通に有料レッカーを呼んで、
加害者側にそれも被害金額として請求すりゃ良かったって話だ
敵に回った保険屋ほど酷い奴はいない
なんでこれで三井住友が問題視されてるの?
問題なのは自分が入ってる保険屋さんでは?
知ったか乙
10:0って言う時点でおかしい
普通は100:0って言うわ
救急搬送ねぇ…
自走可能な損害しかないのに?
普通の保険会社だよね
慰謝料目的
責任比率?
過失割合の事かな?
あるぞ、普通に。
違うと言ってるだろ、バカか?
お前みたいのは事故っても保険会社の指示に従わないタイプなんだろうな
自分の保険会社から、相手の保険会社に請求される
ロードサービスだと言っとるだろ
人の話を聞かないヤツだな
もう一回勉強してこい
こんなみみっちいことよくやるな
元ツイしれっと消されてるけど一連のツイにあったこと
・三井住友の対応悪いツイ投下・自走出来るなら同乗者が運転すれば?はいはいレッカーレッカーな対応で現場唖然←この時点でツイ者の加入保険は三井住友と思われてたので隙自語で三井住友対応悪ツイが集まる
・気が動転してた???ので妻のスマホで会話録音・相手の保険が三井住友です←元ツイ(被害者)側がなぜか加害者側の保険会社に電話した意味不明さと
加害者の保険会社に自分の事故車のレッカー頼んだのなんでや引RTが集まる
・自分東京海上ですねんこっち対応済みですわ←この情報はかなり後出し
・なんやかんやあって件のツイ削除・削除理由不明で経過のみ報告←今ココ
救急車が3時間も足止めを食らってという不思議なお話
>笑
この悪意に満ちたマウント発言いります?
レッカーするかしないかっつー電話で救急車3時間も足止めって不思議よな
受け入れ先が見つからないから3時間以上待たされるのはよくあることだけど
絶対に不利になる相手の保険屋との交渉なんて絶対しないと思うんだが
保険料抑えるために補償削ってるせいで有料でしかレッカー出せませんよって話
それでも金払いたくないってゴネたから、なら同乗者にでも運転させてくれってなったんじゃ?
このツイ主が保険入ってないんだろコレ
どうしようもないわ
状況がいまいちわからん・・・
相手の保険なんだから、レッカーは相手負担なんじゃ?
他に変えたことがあるわ
あそこはもう二度と関わりたくない
事実であれ公の場にさらすってことへの意識が薄れている昨今
契約者じゃない相手のレッカー要請なんて受けれるわけないだろ
普通は自分の保険会社にレッカー呼ばせて後で保険会社が過失に応じて向こうに請求するもんだと思ってたが
向こうの保険会社の言い方は確かにアレだが、流れが謎過ぎて誇張してるだけな気がする
ないのに運転させようとした保険屋を笑ってるんだろ
厨房になめくじとか猫飼ってそう
言わねーよ、どこのトーシロだよw
いう訳ねーだろw
三井からしたらその運転させようとした人物は自分の顧客だぞw
「事故ったんですか?相手車両自走できます?なら運転してあげてください」いるかこんなのw
さあ高らかに創作の大合唱をしてみせろ
そうだよね
被害車側の保険会社は問題なくレッカー車を
あれっ?
なんでそうなるの?ガイジ死ね
生きてて辛いだろガイジ
脅しだけは一丁前だなお前な
おいキチガイ
成仏しろ
俺も分からん。
保険会社のレッカー待ちの為に、救急搬送が必要な怪我人を3時間も現場に置いとくのも、救急車と救急チームを1つの現場で占有しておくのも謎。
素人は黙ってな
素人が草
嘘くさくなったな
レッカー無料のはずがレッカー代を請求されたけどね。
契約確認しておかしいやろってツッコミをいれたら渋々払ったけど一旦、建て替えしたしいろいろ渋い会社だよ。
うち、自動車整備会社やってるけど、こんなもんだよ。
人格的にヤバイ人じゃないと続けられない職業だと思う。
学生時代は苛めの首謀者だったんだろうな、って人ばかり。
今後は間違えても立て替えはすんなよ
払ったらそれまでにされるぞ
でも東海はトリプルうんこなのはぐぐればすぐわかる
でもツイ主は順序だってしゃべらないからクオデュプリルうんこ
後だし情報だすのではなく、最初に自分が東海、相手が三井って書いておけよ
頸椎骨折してたのにヒビも骨折も無いです、って診断下されたんだってさ
面倒くさがったのか三井住友と懇意で誤魔化すつもりだったのか・・・