国民民主党の玉木雄一郎代表より
国民民主党は、信教の自由の尊重を大前提としつつも、反社会的な団体の活動を排除する「反カルト法」(仮称)の制定も視野に、党内に特別の調査会を設け集中的な調査・検討を行うこととします。フランスの反セクト法における10の判断基準など海外の法規制も参考に、調査・検討を進めます。 https://t.co/MPyDQhwXWs
— 玉木雄一郎(国民民主党代表) (@tamakiyuichiro) August 4, 2022
国民民主党は、憲法が保証する信教の自由は尊重する一方、社会通念とかけ離れた特異な主義・主張の具現化に向け、危機感や不安感を煽って勢力拡大を図り、その過程で不法事案を引き起こすようなカルトなど特異集団とは、今後、関係を持たないことを改めて確認します。
国民民主党は、信教の自由の尊重を大前提としつつも、反社会的な団体の活動を排除する「反カルト法」(仮称)の制定も視野に、党内に特別の調査会を設け集中的な調査・検討を行うこととします。フランスの反セクト法における10の判断基準など海外の法規制も参考に、調査・検討を進めます。
毎日新聞の報道に苦言
毎日新聞 玉木氏、世界日報寄付「返さぬと言ってない」 蓮舫氏「返しなよ」に
↓
玉木代表「見出しのような発言はしていません」
見出しのような発言はしていません。私は「献金を受けた事実は消せないから、その上でいかに反社会的な団体と関係を断つのか、あるいは社会の中に浸透しないようにどう新たな制度や仕組みを作るのかが立法府として果たすべき責任だ」と述べました。意図的な見出しは残念です。 https://t.co/deR9Pmroly
— 玉木雄一郎(国民民主党代表) (@tamakiyuichiro) August 5, 2022
【反セクト法 - Wikipedia】
反セクト法(はんセクトほう、フランス語: Loi About-Picard)は、フランスの法律。2001年6月12日制定。
セクトと看做される団体の違法かつ悪質な活動に一定の規制をかけるための法律。 人権の侵害が疑われる活動を行う団体が繰り返し犯罪を犯しかつその活動内容が恒常的に悪質であるとき。 その団体に無制限な活動の自由を認めるべきでなく、悪質さと犯罪性を根拠にその団体に一定の活動制限や処罰を与えるべきか。 これを争点とする裁判を開くことを可能にした法律。
刑法を拡張し未整備だったセクトの法人としての責任の明確化と、非常に甘かった組織犯罪に対する罰則の強化を行った法律。 フランスは元々法人への処罰全般が甘かったので全体的な厳罰化の流れとしてもこの法律は制定された。 セクトと目される団体が繰り返し組織的犯罪等や扇動等を行い、それが改まらない場合に適用される法律である。
この法律の想定しているセクトとは、フランス政府の規定による社会との軋轢を生む傾向のある団体のことであり、アメリカや日本などでカルトと呼ばれる団体と同じではない。代表的なところでは統一協会(世界平和統一家庭連合)、サイエントロジー、エホバの証人、創価学会、崇教真光などの現地法人がフランス国内での犯罪性や人権侵害の度合いなどに基づきセクトとして取り扱われた。
【フランス“反セクト法” 危険性の判断基準】
(1) 精神の不安定化を導く行為
(2) 法外な金銭要求
(3) 元の生活からの意図的な引き離し
(4) 身体に対する危害
(5) 子どもへの教えの強要
(6) 反社会的な説教
(7) 公共の秩序を乱す行為
(8) 重大な訴訟問題
(9) 通常の経済流通経路からの逸脱(高額な物品販売など)
(10) 公権力への浸透の企て
この記事への反応
・現実が見えてる政党は違うよね
必要なのは今後の対策であり、統一教会叩きではない
・フランスの反セクト法には日本では絶対に法律にできない項目もあるから、このあたりは一度本職の政治家さんたちの言葉で丁寧な説明がほしいではある。
・感情的には私もカルト宗教大嫌いだけど
実際どうやってカルト判定するのさ?
反ワクチン団体や共産党やれいわ新選組も当然カルトに見えるけどそれも全部排除できるの?
・カトリックの人口がほぼ9割の国参考にすんの危険過ぎんだろ
・反セクト法が出来たら、左翼やテロリストやカルトは壊滅だなw国民民主党がんばれ~
・反社野党(立憲、共産その他)からタマキンも攻撃される対象になったか
・実際、反社会的かどうか何て分かるのだろうか?電報や花贈るときに一つ一つ確認してってのが筋なのは分かるけど、実際問題出来るの?今話題の宗教関係だけやないからね。
・玉木代表のツイートに対し「旧統一教会に絞って発言しろ」みたいな旨のコメントがあるけど、旧統一教会に絞って対策をしようとするから根本的な解決に進まないんだと思う
全てのカルト・詐欺団体を排除し被害者を出さないためには、信仰の自由には配慮しつつ法規制を考えなければならない
・よく言った!!!!
・これは…なんかなぁ。反カルト法で取り締まりを受けた教団が「私たちは日本政府によって攻撃されました」って被害者ぶってきそうで怖い。
反セクト法をそのまま日本に持ってくるのは不可能だと思うけど、反カルトを掲げるのは素晴らしい


俺は年収3000万あるから余裕で買えるんだわ
お前らも勝ち組になりたかったら久保木先生の「美しい国」でも読んで努力してみろよ
安倍ぴょんの「美しい国へ」とあわせて読むと統一教会の素晴らしい思想が現代の政治に深く影響を与えていることがわかるぞ
2022年7月21日 19時24分 朝日新聞
立憲民主党の西村智奈美幹事長は21日、宗教法人「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」をめぐる被害対策本部を設置すると発表した。共産党も同日、旧統一教会と政治との関わりなどを調べる問題追及チームを立ち上げた。
立憲は、霊感商法などの消費者被害が「国会としては看過できない問題」(西村氏)として、事情に詳しい弁護士らに聞き取りをして対策を検討する。
7/26(火) 18:17配信 産経新聞
日本維新の会の松井一郎代表は26日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡り、団体への多額の献金が社会問題化しているとして信者ら寄付者の所得に応じ、寄付の上限規制を設ける法案を国会に提出する考えを明らかにした。大阪市役所で記者団に「消費者金融も所得に合わせてしかお金を貸してくれない。所得が低い人が破産するような寄付を(宗教団体が)集めるのはおかしい」と述べた。
松井氏によると、法案提出を国会議員団へ指示したという。前代表で弁護士の橋下徹氏も同日、旧統一教会問題にからみ、自身のツイッターで「宗教献金は、収入や資産による上限規制を設けるべき」などと主張している。
7/26(火) 17:35配信 朝日新聞デジタル
共産党は26日、「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の問題追及チームの2回目会合を開き、教団の被害に詳しい紀藤正樹弁護士から説明を受けた。安倍晋三元首相の銃撃事件で、容疑者は母親が教団に多額の献金をして生活が苦しくなったと供述しており、紀藤氏は「国会として超党派で事件の問題を調査するべきだ」と提言した。
教団をめぐっては、不安に陥れて高額な物品を購入させる霊感商法とのかかわりや高額な献金が問題視されてきた。「全国霊感商法対策弁護士連絡会」によると、確認できた金銭被害は昨年までの約35年間で総額1237億円、相談は3万4千件を超える。
紀藤氏はこのデータを紹介したうえで、「被害の一部に過ぎず、最大の消費者被害になりうる」と指摘。「宗教の問題が絡むと行政も思考停止になり、ほとんど対応ができていない」と述べ、「社会問題として捉えるべきだ。国会として国政調査権を使って調べ、予防策につなげる必要がある」と強調した。
スパイ防止法とセットで
別に誰も立憲共産には期待してなかったけどもね
岸田は早く辞めろ
統一教会の犬が
宗教の自由は国が保証してるし
議員に支援団体や献金があるのは普通の事で宗教団体を禁止してるわけでもない
この根本を批判すると野党にも飛び火するから誰もしない
安倍ちゃんの口利きがあったという結局また曖昧な情報しかない状態
アウト
1党による独裁なので外野が騒いでも無理です
世論なんて所詮は単細胞だからな
統一教会が詐欺集団だからといって、そこに支持されていた自民党が悪いとはならないよね?
人殺しを擁護する思考は日本人にはない
書き込んでるよ
こいつらも暇なんだなw
本当にこれに賛成するのか?シャルリーエブドを皮肉ったらテロ擁護で逮捕される国なんだが
統一教会を優遇していのが自民党なんやで
国葬に反対するのは日本人の感覚じゃない
反対する人は朝鮮系
このネタがくるのをスタンバってたみたいだな
ほんと安倍はとばっちりで殺されて可哀想だよな
関係ない安倍狙うとかほんと頭おかしくなってたんだろうな
統一教会は宗教だから問題になってるんじゃなくて
問題な行為を宗教を盾に行ってる集団なんだという話をちゃんと聞けよ
お前世間知らずどころか
相当なバカだな
これだから恵まれた環境で育った人間は🤮
反対してるのはこういったブログサイトの一部の連中だけ
安倍さんの功績や海外からの絶賛をみれば
どちらが正しいか子供でもわかる
今まで何を見てきたんだ…
いますぐ自殺して死ね!
いますぐ死ね!
子供でも統一教会気持ち悪いと思ってるよ
潰します
せやな
立正佼成会は清廉潔白な宗教団体やからセーフなわけや
アーアーミエナイキコエナイ
お前名前なんて言うんだ?
生年月日、住所全部言え
なんで反対するんだろうな?ほんと理解できないし
せめて国葬を反対する理由を、日本国民が納得できるように説明してみろって思うわ
笑
当時の世界を恐怖に陥れたんだが、世界を平和にする為には決して言葉だけでは済まないと
強い決意を西欧に植え付ける契機にもなったんだわさ
日本はどうだろうね?
それを言ったら自民内にも反日議員はいるぞ
これから新法律が制定されたとして、統一教会の活動は除外されるような条文で作られるに決まってるだろ
反対してるのは日本人の血が入ってない朝鮮系の思考
清廉潔白…だとっ!!
俺が日本を最強へと導いてやる
韓国カルトとズッブズブ
ハイ論破
壺信者はどっちの立ち位置に行きたいんだよ
わけわからんこと言ってたくらいだから、そんな法案通せるわけないだろ
※但し、統一教会は除く
これが条文に入るのですね
便を流さないのが立憲民主党
自民党の憲法改正案のほうが危ないぞ
改正20条はカルトが政治に関わることを認めるような条文だからな
すごいとかじゃなくて何も考えてないだけ
馬から落馬するみたいな論法で
マスゴミやゲーノー界は?
そこの関係者も締め出さないと問題解決にはならないよ
信者フィルターを通すと都合悪いものは見えないらしいよ(笑)
壺信者は国葬賛成反対の対立煽って統一から少しでも話題逸らしたい
座布団一枚!
これが自民党が欲している無限のボランティアスタッフのパワー!!
国民がんばれ
今更だがやらないよりはマシだな
バイト無理すんなwwww
日韓トンネルなんてもう誰も取り組んでいない案件によく粘着するな
カップラーメンの値段当てクイズして政権交代したい系の人?
内容次第だろそれは
信教の自由は保証しているがだから犯罪もOKなんてある訳ない。
信教の自由を盾にしたって犯罪行為を取り締まる事は可能だが、そこを意図的に捻じ曲げて運用してるよな、司法警察は。
献金が効いてるようだな。
立憲よりはそれなりという印象ではある
委員長に後ろから飛びかかるも弾き返されて床に転がり落ちた小西ひろゆきに喧嘩売ってんの?
真面目にやろうとするなら憲法改正もセットになるから政府をハメたい連中か何も考えてないかのどちらかだよ
本当は帰化議員も3世までは禁止にするべき
創価もやり方を変える時期に来ているのでは?
別に国葬したらええがな
それはそれとしてカルトは潰さにゃ
それこそカルト擁護なんて日本人じゃないわな
よく分からんけど、自民安倍が優遇していたとはどうやって判断したの。
犯罪って2022年現在で何をしているの?
くそみたいな犯罪カルト宗教を非課税で優遇してるとかアホでしかない
10項目を見る限りでは特に問題はない気がする。
そんなこたぁないwww
テメェ何人だ。勝手な日本人像広めようとすんじゃねーよ
統一きっかけで今回の騒動なのに統一外せたらそれはそれですげーわ
むしろ創価あたりが巻き込まれないかピリってんじゃね?
黙ってろ工作員
反日文科省はいつまで捏造歴史を教科書に乗せてるんだ
「任那日本府」半島は日本の領土だった事をちゃんと子供に教えろよ
オワタ・・・
内容次第って言っても反セクト法は日本国憲法には間違いなく引っかかるぞ
頑張ってほしい
立憲お前はだめだ
断言できる
大事なのは沈んでいくアホどもに巻き込まれないように自分だけ浮き上がること
殆どの政党がポーズすら取れてない現状だとまあ比較的マシだよねって評価下さざるを得ない
遺憾砲ぐらいは撃つかもよ
宗教は政治に関わるべきでは無い
特に左翼が騒いでる条項が問題
そもそもフランスでカトリックが勢力持ってるなら、同性婚なんて法整備されてないし、フランスにおけるカトリックなんてその程度にしか重視されてないと思う
前回の政権交代が本当にイメージ悪いよな
まともな野党が育たないのは問題だわ
要するに宗教法人やら団体やらを隠れ蓑にした犯罪行為だからな
それらを防ぎ、また警察が捜査しやすい土台となる法案は絶対必要
選挙までにちゃんと反統一姿勢出せてれば少なくとも議席は増える そういうの積み重ねていかんとカルトは追い出せん
でも現実的には後ろ盾の団体様がいないと議席も伸びんのだろな
立憲は自民党の犬
全てマッチポンプ
aritayoshifu
ま、カルトだから。
引用ツイート
どこまでれいわの信者って反省できないんだ。
肉球もれいわが生まれる前から。
まず在◯を追い出さないとな
祖国追い出された在⚫️を保護してやってる時点でダメだよ
やばいな
カルト認定するのかな
犬は維新だろww
立憲は自分たちが政権与党だった時にフォーカスされるとまずいからだろ
特に無職になったヨシフ君(政権与党時にも議員)が今更喚いてたり、ビーチ前川が「俺が食い止めてた」とか
あれ目障りなのかもねぇ
今って立憲共産党が株を上げるためのボーナスステージみたいなもんなのにホント無能だよな
北朝鮮や中国ロシアと同じだね
形式的な野党はあるけれど
それは支配政党の建前に過ぎなく
実際のとこ野党は支配政党の一部に過ぎない
日本は自由なミンス党に支配される独裁国
統一教会の話してる時に何で山上の話が?
もはや別件なんだよ
枝野はまだあの党の良心だったからな
と言いたいけれど、自民がカルトと縁を切る気がないから、次の選挙は一波乱ありえそうやな
野党は、こういう風に、時事ネタに対して速攻で草案つくって提案するってことをやると見てて面白いし人気出ると思う
>>必要なのは今後の対策であり、統一教会叩きではない
はい、またお利口ぶった壺擁護ね
反日カルトを徹底的に拒絶して叩かないと重い腰を上げる議員も出てこない
公安以外の警察を含めた他団体が取り締まると、二重取り締まりになって余計面倒。
それに反セクト法については、団体解散を出すのは裁判所。
日本やとまず無理。
結局玉木も口だけになる。
流石!10項目全てアウトだけのことはあるw
何年かかるやら
このあいだの選挙国民民主2枚とも書いたからな
周りが無能なだけだろ
怪しいところは下火になるか居なくなる。
実行力はともかく一番まともな政党だよな
じくしょー羨ましい、おでも統一教会に入っで合同結婚式に出るんだー
>(1)精神的不安定化
>(2)法外な金銭要求(献金など)
>(3)元の生活からの意図的な引き離し
>(4)身体に対する危害
>(5)子供の強制的な入信
>(6)反社会的な説教
いくら信者が多い創価でもダメなものは駄目
>(7)公共の秩序を乱す行い
>(8)重大な訴訟違反
>(9)通常の経済流通経路からの逸脱(高額な物品販売など)
>(10)公権力への浸透の企て
フランスの場合ね
レスポンスも良ければ仕事も早い
やっぱ国民民主よ
犯罪組織が規制されない今が異常だったんや
反セクト法を一から十まで参考にするならそうはならんわ。
まああれも違憲が怖いから、大統領府や内閣の権限縮めてるけど。
信仰してない他人にも被害や迷惑かけてる
反ワクや反マスクはどれに当たるかな
ならねえよ
年月と人口できまるからカルトに当てはまらない
ww www w🤣
創価もあるから
れいわもある
犯罪組織の区別もつかない馬鹿いて草
終わらないな、むしろやっとはじまった
その線引きはフランスでも厳しいやろ。
結局いつの時代も弱者拾ってカモるのは同じだからもとからあったほうは競合が後から出てきたらあらゆる手使って排除やるだけ
共産党もしょっぴけるし
ハート連打おつかれ
米中にカルトどの方面からも好きなようにされんように今が正念場というか最後のチャンスや思うで
いままでそれを野放しにした結果が与党への侵食やオウムな訳だし、一般には「宗教怖い」のイメージまで蔓延った。
ここがターニングポイント、動かなきゃ駄目だ。
こうなるから絶対に通らない
創価学会の規模を舐めちゃダメ
統一は死刑逃れの言い訳だろ、情状酌量の余地ガーを狙っただけ
実際には誰かに褒められたくて考え無しに殺人を犯したクズの犯罪者、破防法狙いなら統一教会の信者になってから犯行を犯すべきなんて小学生でもわかる
コイツの描いたストーリーに乗っかるテロリスト予備軍多過ぎ
そら選挙のたびに議席数伸ばしてるからな
国民はちゃんと見てるよ
しちゃった方がいいよね
でないと、本当に大事な憲法改正論議や、その他の、本当に国民にとって重要な法案審議が進まないよ
統一教会とか、こんなものハッキリ言って多くに国民にとってはどうでもいい問題なんだから
こんな事で大事な政治の足を引っ張られる事はあってはならないよ
暴力団完全排除したら海外マフィア流れ込んできてさらに酷くなるけどね
統一より厄介のはそこなのだ
「宗教だからダメだ」とはこの10項目からは読み取れないよ
運用次第でどうとでもなる様に読める
なにを今更……
創価がいる限り絶対にないと言い切れる
だって立件共産党にとって反セクト反カルト法なんて自殺と一緒じゃん
だからアイツらはまずは統一とか自民限定とか一生懸命に頑張ってるんだよ
そもそも似た法律あるからな。
憲法上の問題などで、運用出来てるかは別にして。
スパイ防止法は秘密を知った公務員が不正を嗅ぎまわったり内部告発する前に処罰できる法律
いちおう防衛や外交情報を対象にするとは言うが、本当にスパイ行為にあたるかどうかは機密情報のため明かせない
あそこも信者の財産奪ったり、高額な壺とか買わせたりしてんの?
世界中にいるのはマジで厄介
半グレ化して詐欺も増えたしな
だだカルトが暴力団の役割を担っていたかどうかは微妙。
かわいい子がいるわけないだろ!
そもそも生きてんのかアイツ?
創価「被害の規模が違う」
小説家でも目指すか精神科医った方が良いね
そういえば反統一反自民の子ってコニタンみたいにもう日本は終わりだって連呼しているな
クソカルト共の力をきっちり削いでくれ
法が出来ても実動力なかったら意味ないやん
輸血だめなところ、一夫多妻のところ、ルール違反厳禁のところ、宇宙系のところとかあるから
日本「中国死ね」
韓国「中国死ね」
台湾「中国死ね」
破防法は対オウムとして草案されたのに、オウムは適用外にされたんだぞ
立憲と違って国民は言ってることだけなら本当にまともだからな
後はちゃんと言葉通りに動けるかどうか
統一されたな、よしっ
まあ口だけアピールかもしれんが
ちなみに韓国政府は統一教会排除の方向性なんやで
お前のしょうもない三流妄想はどうでもいいんだけど
今回の「政治家がカルトに繋がってる騒動」は統一きっかけで色々明らかになって。しかもこの記事にある反セクト参考に云々もまさに統一の問題点が起因になってるから「山上の本当の動機」とかいうお前の幼稚な妄想は関係ないのは理解できるか?
宗教の自由を守ろう
民主とか言ってる間は国民だろうが立憲だろうが同類に見える
もうちょっと議席持たせて実際に言葉通りの政治ができるか見てみたいがいかんせん知名度が低い
細かなところは調べないとだけど、少なくとも
5、7、8、10には抵触している。
本人は口だけ思うてへんかもしれんけど、法的にそもそも新法制定して余計混乱する可能性があるからな。
結局口だけになってしまう。
ガチな話今後表現と信教の自由はどんどん規制されてくと思う
NHKをぶっ壊すと同レベルの発言
(6) 反社会的な説教
(7) 公共の秩序を乱す行為
(8) 重大な訴訟問題
(9) 通常の経済流通経路からの逸脱(高額な物品販売など)
(10) 公権力への浸透の企て
具体的な被害教えて
と言うか党としての力がなさすぎる
それでなくても与党が過半数取ってる状況じゃ野党にできるのは口を出すだけだしな
んで、このまま実行力のあるカルトの犬に権力を与え続けるのか?
まあ、そうだな。 トカゲの尻尾切り的な結末にしかならない未来だわな
でもじゃあこの騒動の一番の意味合いは何だったのか? というと
結局のところ、与党自民党への政治的ダメージを与えたという事以上の意味はない騒動なのよ
つまり、安部暗殺事件の一連の意味は、自民党への強烈なダメージを与えた事だった という事に尽きる
参議院選挙で勝利して、まさに憲法改正を通す準備が整った ・・・・筈の、 このタイミングでな
ちゃんと記事読みなよ
創価の芸能人山ほどおるからそっち方面の事務所からも圧力かかりそう
議員がいくら叫んでも解釈変更は法務局にしか出来ないしな。
10項目全部違反してるよw
芸能人だけじゃない
創価はあらゆるところに浸透してるから今更潰すなんて絶対無理だろうな
ネトウヨの負けです
コレで霊感商法の被害は激減したわけだけども🤔
どう証明されたんだよ
日本人です
ウイグル虐殺はんたいです
いや、解散するようなよっぽどの案件について、最高裁に解散か否か判断させたらええ。
幾ら犯罪を犯したからって解散については訴える団体は訴えるんやし、現にオウムも地下鉄サリン事件起こしたのに訴えた(完敗やったけど)。
どの道行政府にやらせると、裁判確定や。
お前らは朝鮮総連とか民団と協力してるくせに何言ってんだ?
ふざけんのもいい加減にしろよ
つっても自民だって自由民主党なわけで要は民主じゃなく国民と呼ばれるようになればいいのでは
許してないけどもう浸食が酷すぎて諦めてんだろ
なら神社も寺院もすべて解散やな。
教会から金銭の要求はしてない
どうせ諦めるならフェアに統一教会も見逃してやれよ、 なんだその中途半端さはw
信者が周りに結構いて引くもんな。どこぞに信者がいるかも知れんから、悪口なんて易々と言えないレベルで。友達だと思ってた奴に勧誘されて変なDVD見せられたけど、創価もカルト的だと思ったわ。献金は無いんだろうけど、信者の熱量は変わらんわ
個人の信教は自由やぞ
大勢の人間が集まって行動するなら暴走しないようなルールが必要なのは当然
宗教だからの一言で見過ごされてた今までが異常
解約払い戻しすれば良かったやんって逃げ道与えただけで被害者は出続けてる定期
それでいいと思うよ
仏教もイスラムもキリストもすべて禁止したほうが世の中のためになる
統一教会と創価だけじゃないからな
これは賛同しますわ。信教の自由?お前らが公共の福祉反しまくってる反社だろうが?あるわけねえだろ(´・ω・`)
ゆたぼんみたろ
勝てそうなやつには戦いを挑むんだよ
悪法でしかない結社の自由に切り込んでいくか
実際サクラの会は統一教会の幹部やジャパンライフという詐欺組織が招かれてるわけで
統一教会との癒着がここまで酷いのが判明した事で
他の反社組織との関係の疑念も当然出てくる
信教の自由と言論の自由等は無いということやな
まあ自由の代償がありすぎるからしゃあないね
許してねーよ、毎回毎回選挙のときに電話かけて来やがって、迷惑なんだよ!
カルト宗教だけでなく暴力団や共産党も潰せるから良いことだらけだな
だってカルト抜きにはあなたのその意見が通らない
立憲は自民党の負け役。プロモーターは統一協会。
それ自体は問題ないだろ、創価なんてまさにそれだし、殆どの政治家に組織票自体はかなり入ってる
公安、警察、自衛隊、文科省が統一議員に完全に汚染されてんのどうにかしろよ
パナウェーブは無くなったぞ
ありそうっていうかもう判明してんじゃん
それどころか安倍に票の割り振りを頼んでたと元参議院議長が証言してたり
教会の内部文書でも同様の内容のが出てきてるし
破防法の条件緩和はパヨの弁護士集団がめちゃくちゃ抵抗するからきつい。
共産党や反ワク反原発なれいわみたいなカルトも対象になるって理解してるから。
ありそうどころか続々と証拠が上がってきてる
シラを切ろうとしてた自民党員も認めざるを得なくなる程度にはな
日本を滅ぼすカルトを容認するなんて無茶苦茶もいいとこだし、そもそも自由とは何をやっても良いという訳ではない。
それが、政権混乱が起きて、国としてままならないと言う状況が続くんだよなぁ…。
宗教がなければ世の中ようなる、一見そう思えるけど、それは人々にまとまりを欠く結果になるんよ。
与党の踏み絵になるんだよなあ。絶対に自民党は賛成しないからそこで正体がバレるってわけよw
大先生に伺いたてないと!
むしろそのまま適用できるよう干渉する法律を改定してほしい。
それを理由に犯罪激増するけど被害に遭っても文句言うなよ
じゃあ、 ミヤネ屋に突撃するしかないな なんで統一ばかり扱って公明党と創価学会は見逃してんだって
テレビ局や芸能界の中にも学会員が多くいるからそっちは見逃しか? それで統一教会だけ攻撃は
筋が通らないんじゃないですかね~~ って今すぐ電話突撃しろ!w
法の華の改名団体とかワールドメイトとかまだカルトが残ってるから。
自民党が統一協会を日本に持ってきた。後はもうわかるな。
抜け穴としてフロント企業で集金みたいなやり方にならんか心配だな
日本人です。ヒンドゥー教の教えにレ◯プの自由が入ってるのはおかしいと思います!
最低でも国会に50議席以上は与えたいところ
友達だと思ってたやつがソーカの信者で勧誘された挙句にキモいDVD見せられて泣いた。政界進出して自民の金魚の糞やってるくせに、デカイ顔してんのウゼーから排除したい。
スマホぶっ壊れてんのか?
ものには順序があるだろ
いきなりラストダンジョンに突っ込まないだろ?
まずは統一教会潰せばいいのよ
つぎのつぎぐらいに学会で
それも含めてだから自由なんだろw
はいはい統一統一
これは完全に人気取りのために言ってみただけって感じ
宗教団体だけ適用はフェアじゃないから、 反セクト方なら思想団体も適用範囲に入れなくちゃ嘘だよな~
過激な左翼思想を持ってる組織やそれら組織と ” 繋がりのある政党 ” もガンガン取り締まらないとw
嫌です
うちはじいちゃんばあちゃんが熱心な創価信者だから二十歳迎えた途端にあの人に投票してと毎回言われてたわな
親の知り合いも熱心な創価の人で毎週毎週会合誘われて辟易してたし
宗教3世だけどそういう印象と世間的な評価を聞いてしまうとやはり今でも無宗教貫きたくなってしまう
法の不遡及で過去にやった事は取り締まれないから今後の活動が変わるだけ
ただ間違いなく言えるけど関連団体は建前だろうが別組織で宗教法人でもないから無くならない
普通の企業なら税金払わなきゃいけないし
献金って仕組みが使えなくなるとかやりづらくはなる
そんなの記事みたら誰でもわかるよな。
別に新興宗教が規制されようがされまいが大部分の人間にはマイナスじゃないし、規制されてもよくね。壺売ってるような気色悪い奴らは淘汰されて然るべきだよ
どれだけ壺議員を消せるか
「公共の福祉に反しない限り」憲法は有効だから何も違憲じゃないんだよなあ。要するに人様の迷惑をかけてる宗教もどきを規制しましょうねってやつだから。
宗教法人でないならもう破防法の領分だろうさ
反セクト法だけで全部ができる訳もなし。
あーそっか
宗教非課税という旨味をなくすだけでも抑止にはなるのか
普通のことを言うと評価されるって異常だよな
線引をする為の10項目なんじゃないの?
国政にまで侵食されてんだから、何かやらんと駄目だろう?
やっとそれが正されるんだね
・献金………具体的にどれだけやってれば違法かと言うのが問題。それをメディアでも大して書かず、疑問が多い。
・霊感商法…法的には解決策を出している。だが宗教に嵌った以上中々抜け出せずにいるのが多い。
・新法提案…提案までなら問題無い。だがそもそも似た法律は出来てると言う点も加味する必要がある。
「公共の福祉に反しない限り」な壺くん。
反してるお前たちは暴力団と同じように声かけただけで逮捕することだって現憲法は可能なんだよ。
"宗教及び信教"の規制だけじゃないんだろうな目的は……
被害届け出まくっとるわ壺奴隷
な~~~にが物には順序だよw 統一と自民党だけの問題に絞って、他は関係ないんだろどうせw
見え見えだわ魂胆が
全く違う。
創価と公明党の政教関係はこれに該当しない。
国民民主が一番まとも説あるけど完全に党名で損してると思うわ
どうせ5本出たうんこの1本でしょ?って思われてるだろうし
小さい埃みたいなもんだから無視してもいいという考えじゃね?
オウムであれだけ大騒ぎしたわけで
アレフやひかりの輪って宗教法人やなかったっけ?
圧倒的強者でワロス
まあそういう事を言っているんだけどね
例えば正体を明かさず教義を教え込みマインドコントロールして勧誘したり
近親者が亡くなった人のところに来て
ご家族が死んだのは貴方が信仰をしてないからと言ってきたりと悪質
あと毎日新聞は世論誘導したい意志が溢れすぎ
普通じゃないやつが多すぎるんだよ今の世の中
恐らくこれは「振り」だぞ。日本の政教分離原則を触らずしてフランスの様な反カルト法は出来ない。
最も恐ろしいのは、フランスのブルカ禁止みたいな宗教への無理解による恐怖によって人権侵害を是とする法律が通ってしまう事。
特に、今のメディアは恐ろしい。毒ガスを蒔いて人を殺したカルトに対してメディアや日弁連が破防法適用を阻止したにもかかわらず。
個人の生活を破壊したとはいえ、金銭の詐欺被害に終始している統一教会には解散まで煽る勢いだ。
それもこれも、政権批判の為なのか?メディアは政権批判が出来れば、国も人権もどうでもいいのか?
それ以上に問題あるのがフロント企業を介してとはいえ外国勢力が日本の国政に深く食い込んでる事が心底問題
それを与党の時期ホープと言われてる政治家がなにか問題でも?とか言っちゃうのが本当にヤバい
それの行き着く先は共産党だぞ
人気取りというよりは、 国民民主は自身も統一との関係を疑われてるから
潔白を証明するための、 どちらかというと弁解の為の提起だろうな
その4行目のは宗教に限らずかな
マルチ商法とか眉唾な商品取り扱ってる人がそういうデリカシーの無いことを平気で言う
やっぱ宗教とかそういうオカルトな物に嵌りやすい人はヤバイよな反ワクもだけど
宗教団体が弱者から金を絞り取る←献金なのでOK
それで弱者が救われているんだというロジックが成立してしまうのが州境の問題なんだよね
とヌカシテル馬鹿がいるが規模は無関係で
重要なのは《被害の有無》
創価の前に統一が出てきただけ
しかも統一の影が小さ過ぎて創価のヤバさが隠しきれてない
国政に影響が出るまで侵食されてんのは
考え方によっては地下鉄サリン事件より深刻かもだぞ?
政教分離は政治の中身に宗教を持ち込まないようにしましょうってことで、宗教関係者が政治に関わることを禁じてるわけじゃない
相変わらず脇が甘いところも良く考えないでフットワーク軽く動く所もね
こういうのでいいんだよ
ネット工作やってる連中がどういう連中だったかお察しな感じだった訳だな
ネットって本当チョロいよな・・・・ バカ直ぐその場のノリで騙されるから
踏み絵を踏めなかった人見っ〜け
自由の国のアメリカの自由ってリバティなんだけども
多く見積もって8万票はそこまで守る対象でもないよ
そらあんたが間違うてるんや。
公明党の支持しとらんけど、ぶっちゃけ創価学会が公明党を支持して、法的範囲であれば献金出したりしても、何にも違法性は無い。
創価学会も旧統一教会も潰れてもええと思うとるけど、無理じゃねぶっちゃけと思うとる。
共産党の間違いだろw
こういう意味だろ?
本音ではカルトも被害者もどうでもいい人達が言ってるわけだ。
宗教じゃない奴が言ったら普通に脅迫だよ
でも宗教だからという言い訳でそんなのが取り締まる事がない
実際被害届出されても捜査してないってボロっちゃったしな
風見鶏感ある
霊感商法は日本独自の詐欺だから世界には無い
基地外でも他人に迷惑かけないならどうでもいいのよ。反セクト法ってのは、思想信教の自由を侵さないよう、実際にやらかした迷惑行為だけを判別して社会から排除する仕組みだから。
現に、フランスで早々に反セクト法に引っかかったソーカ学会は行動を改めることで更生したと判定されてカルト指定を脱し。
基地外の行動を法で律することができるという実例を作った。
じゃあ日蓮正宗に何した?
関係ない話持ち込むなカルト信者め
潰すのは無理やろけど。
無宗教なら支持したい"政党"や無くて"人物"を入れればええだけやし。
侮辱罪について自分たち野党が与党にヤジ飛ばせなくなるからって理由で厳罰化否定し続けてるからしかたないね
自民党が首を縦に振るわけないよ
英雄になる覚悟でも出来たか
はぁ?カルト草加はお前だろ!
まぁ拒否するだろうけど。
カルトとずぶずぶの政党ばっかとか意味わからん。
もう終わりやね。
統一予備軍が大勢いるって訳だ。
風見鶏と思われてるから地道にやるしかないだろうな
地道に出来るかどうかだけ見られてる
潰すための反セクト法だろーが。
俺たちにできることは「やる」と言ってる奴に投票する事だ。
霊とか相談所
潰れてしまうん?
どうせどの等も信用できないし、これだけで釣られてもいい
クソカルトをつぶせるんなら
宗教団体が政治に介入する=カルト
退会させない=カルト
金を要求する=カルト
ルール化は簡単だ。
そんな法律オウムを超えるテロでも起こさない限り絶対に適用できん
結社の自由と集会の自由は認められているから反社会的かは個別判断
世界日報は株式会社、国際勝共連合は政治団体、天宙平和連合はNGO
世界平和統一家庭連合だけが宗教法人
創価の話して論点ずらそうとする壺信者
金持ってると天国の門くぐれないみたいなこと
聖書にも書いてある
キリスト教もカルト認定だな
公明党完全にアウトで締め出せる
2番目の時点で政教分離と信教の自由について分かっとらん件について。
やれよちゃうし、本場のフランスでもハードル高めの法律やったんよ。
政教分離以前の話で、
カルト団体が選挙に絡むと有害ってのは今回学べただろ?
本人が望んでやった事だし明確な線引きなんて不可能
よくマインドコントロールかーとか言い出すが、マインドコントロール下でも責任能力はあると判断される事が多いから何の意味もない
自分には今の熱狂ぶりが言わば反カルトというカルトにしか見えない
自民党「統一教会は対象にしない」
猛烈に反対する奴は、アレだな
世界平和統一家庭連合が潰れるだけで、他も潰れる定期
すでに民事訴訟で負けてんだから行政も警告改善命令出す、民業だって同じだろ?
それでも改善しないなら一定期間活動停止命令、それでも再犯するなら強制解散
行き過ぎた罰則が無いよう第3者のチェックも入れる、何も問題はない
それは金持ちは貧しい人に分け与えなさいという教えであって
統一教会はうちの商品買わないと不幸
うちに献金しないと地獄に行くとかだから全然違うよw
あと玉木は他にも国民民主を代表する顔を用意しておかないと一人だと無理だろ
先月だけで94件の被害相談が出てる件について釈明は?
「イスラム気に入らねぇからブルカとか禁止にしようぜ」とか言い始めたから、
日本でやるなら信仰の自由は保持した状態じゃないといかんのよな。
その団体にも考えがあるからなぁ。
別に一部同じなら、そのカルト団体と支持する候補同じでも何もおかしないし、一部同じでなだけでその宗教団体に入ろうとなんて普通せーへんやろ…。
違うところちょっとでもあるから全面否定なんて、ある意味そのカルト団体より怖いわ。
宗教に入ってない他人の幸せや時間や財産も奪ってるんですが
運用するのは警察や役人、裁判所だろうから、
政治家が何とかしようとしても普通に稼働するで。
それを国家公安委員長を統一シンパにしますで止めてたのが自民やで
フランスにキリスト教系の政党がないのか調べたらなかった
この辺は徹底してるんだな
どういう原理で?
ましでも元はゴミ連中だから信用なんかできんよ
既に禁止されているけど
そのかわり、教育現場はイスラムに媚びへつらってるのがフランスやけどね
教師は死にたくないし
小さな神社が潰れてしまうね。
議席3%とれない政党はカルトとして弾圧できる
政治家は誰もかれも信用できないから日本なんて無くなってしまえというのは簡単なんだけどねぇ、だったら中国にでも移住するか、今ミサイル日本に飛んできそうで危ないからね
(6) 反社会的な説教←共産党さん!?
(7) 公共の秩序を乱す行為←共産党さん!?
(10) 公権力への浸透の企て←共産党さん!?!?!?!?
キリスト教もイスラム教も追い出せるぜ
やったぜ
潰れないでしょう。
他の団体へ逃げてマフィア化するよ。
おまえ等がそれを望んでるのなら仕方ない
形骸化してなかったけ?
もともとキリスト教はカルトだしな
他の世界宗教のなかで唯一のカルトが出自の宗教
その根拠になる破防法そのものが違憲だと言う意見が、日弁連から出てるんやけどなぁ…。
公安がそう言ってるからってどうにかなる問題とは言い難い。
消去法でまず自民が消える今、国民に期待したい
反ワクも弾圧できるでwww
口調がチギュチギュしてんなwww
フランスはびびってOKだしてるwww
フランス国内ならイスラムなんてカルトと同レベルだしな
ちなフランスでは仏教もカルト扱いwww
確かに、特定の金額以上の収入がある場合は課税が発生するようにした方がいいね
反対する奴はそういう奴なんだなって分かるし
まあ期待はしてるけど、調査進めて何もできませんで終わりそう
なんかもう玉木ってひろゆき化が激しくてガッカリするわ、と言うのはひとます置いといて
カルトって風向き悪くなると分裂、ダミー団体濫造してマフィア化すんだから
反セクト法だけ作ってもRICO法ないと意味ないよな
被害届けって具体的に何よ?
霊感詐欺では2022年現在では捕まって無いだろ
子供に強要どころかそこに住んでると確定するからな
まあ金を儲けようとする宗教はすべて滅ぶべきなのでいい精度だと思うわ
そりゃ家族が勝手にした献金の話だろ?
そういう民事じゃなくて刑事事件の話だよ
仏教だって一方的に檀家さんに定期的な献金を向こうが決めた額で要求するし、宗教団体になった時点で維持のために相当な金額が必要となる。
それを無視して否定したら団体の意地も出来ん。
どこで線引きするかは難しいし、禁止しても信者側が誤魔化してやるとか考えられる。
支持はできる
献金を取り返したいとかそういうのじゃ無くて共産党みたいな強盗殺人誘拐拉致監禁とかそういう景気の良い事件無いの?
せやけど政権与党のみならず、人以外に敵がいると言うのが痛いな。
憲法違反になるから
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本語話す 統一寄生虫ネトウヨのヒトモ.ドキ
統一教会に目を向けて他が動いてそう
プロテスタントしんだ?
何しれっと過去は過去みたいにしようとしてんだ
良いね。旧統一教会だけでなく創価もエホバも道連れで消えてくれ
層化の猿真似して統一自民カスに小判鮫したいがために
とんちんかん提言ブチ上げ擦り寄りまくるも岸田くんからはまるで応答なし
WWWWWWWWWWWWW
国民統一自民カス寄生虫に変名したらバカウヨも岸田くんも振り向いてくれるかもよ
WWWWWWWWWWWWWWWWW
しばき隊残党やら辺野古の市民活動家やらが優先してセクト対象になるよ。
まあ俺はそれでも一向にかまわないんだけどね
これには賛成
・政府案を修正させガソリン補助金リッター5円→35円に引き上げてガソリンの35円値下げを実現→成功
・全国民10万円一律コロナ給付の実現→成功
・ロシア産原油輸入禁止の早期実現させる→成功
・総合支援金の金額枠140万円→200万円に引き上げさせる→成功
とヌカシテル馬鹿がいるが規模は無関係で
重要なのは《被害の有無》
創価の前に統一が出てきただけ
しかも統一の影が小さ過ぎて創価のヤバさが隠しきれてない
(1) 精神の不安定化を導く行為
(3) 元の生活からの意図的な引き離し
(4) 身体に対する危害
(6) 反社会的な説教
まぁ、それはその通り、一応ヤバさの度合いで、先に確実に仕留めるために統一に集中してるけど、
創価もこのままでいいというわけではないね。とはいえ、今後も間違いなく統一や創価みたいな宗教団体は出てくるだろうから、やはりここは反セクト法を検討でなくて、制定目標にはしないとね。
新興カルトなんて徹底的に叩くべきなんだよ
宗教税重税しろい
スパチャにしかり
そうだよ、それが一番日本には大事だよ!
宗教団体で規制かけると公明党と喧嘩になるし反社で規制かけると今度はプロ市民を大量に抱えてる野党の首を締めることになるからな
この前の参議院選挙で「カルト自民党はゴミだから消去法で・・国民民主党しか投票する所ないな」
つって、国民民主党に投票した俺は正しかったわけだw 比例も国民民主党に投票したし俺の勝ちやん
だが、次の選挙まで持つかどうか
しばらくないからなぁ
数年前はもっと立憲みたいな感じだったよな?
本気ならいいけど、野党って無理だと分かって言うのが常套手段だし
自由主義社会で作るのは難しいぞ
日本の政治家やマスゴミが妙に韓国を崇めたり韓国大好きアピールしてるのが不思議だった
あんなに日本人を嫌って強気で非礼な日本への外交してる反日国なのに
韓国人教祖のカルト宗教と協力しあっていたとか前代未聞の事件だと思うわ
立憲民主党は立正佼成会
日本共産党は民青偽装勧誘に親鸞会
れいわは中核派
宗教団体とあまり繋がりないの国民民主党ぐらいじゃね?
無理でもまず行動してほしいからね。
首相の 関わりあるヤツしめ出すのもキチンと実行すれば、まだ見込みあると(この国に)。 一々騒ぎたてる輩も出てくるだろうが、国が人が強ければ問題ない。 世間の目を気にして右往左往する意気地無しばかりだったから、口先モンスターがでかく見えただけ! 堂々としろ、国を守る行いに、恥を覚える事など無い!!
その反社認定が難しいって話だろ。
オウムみたいに何か起こしてもまだ「宗教団体」の体を維持させちゃってる国だぞ、ここ。
反カルト法に違反しない範囲で自由に宗教活動すればいい
つーか自民からこの話が全く出てこず、先に玉木に言われてるの恥ずかしすぎない?
必要なのは今後の対策であり、統一教会叩きではない
こいつ頭大丈夫か?
統一教会が公式に叩かれるようになる法なのに
コレ
自分達のトップやってた人が撃たれたのに原因の組織との関わりについて「関係ない」「知らなかった」「関係あっても問題ない」しか言えないとか恥知らず過ぎるわ
自民党がぶっちぎりで安倍さんを冒涜しとる
政界に近づいた時点で宗教がらみは一発アウトでいいよ
これはクソカルト大嫌い層結構流れそうやな
こんなん昭和のうちに実施されてないとおかしいのにw
A,宗教法人を課税対象にしてないからだろwww
脱税!!
勿論与党が出しても良かったはずなんだけど
課税もそうだが、決算が外部に出ないのがもう真っ黒なのよ
税率1%でいいから課しとけば、あやしい資料出してきたら国税が突っ込めるから
やってくれよ玉木
100万円貰ってたね
有権者は対案を含めた話し合いによる解決を望んでいるのよ。
その宗教団体をセクト認定して反社にする法案だろ
カルトじゃないからね
最高裁で判決出まくってるスパイ朝鮮反社宗教がなんだって?w
m9(^Д^)壺プギャーwwwwwwww
宗教規制しても思想表現自由だとならんよ。宗教自体がプチ共産党だし。
政治資金規正法に基づき収支報告書にも記載され、公表されたって言ってるけど?
この献金に何ら違法性はありませんってことらしいけど、お前的にはどう問題だと思うの?
基本公共の福祉に反しない限りだからね憲法。なんの信仰も許されるんなら全裸教って街中全裸で歩く宗教も許されるけど現実は逮捕だよ。ライン引きがちゃんとあるそこをがっつり厳しくして国民を守るのが狙い。
ガチャ自体が反社のシノギって事に気付いてないんか。
結局ちゃんと動いたのは維新と国民。立憲はパフォーマンス、共産党はまあ統一が敵だし当然。
統一アウトじゃん改憲案もろ抵触w
壺磨いて落ち着け(´・ω・`)
累進課税でいいだろ。
仏教じゃなくて創価だろ
宗教団体だからね。個人の集まりではない
正解引いたな
玉木は全面的に支持できる貴重な政治家や
宗教法人を隠れ蓑に反社活動するカルトをカルトとして取り締まる法律がない現在が異常
統一叩きして景気が上向くならともかく
政権交代出来るだけの野党が育って無いやん
公安のトップが統一だからブロックされてる
日本版セクト法案、大変すばらしい法案ですが通りません
だってカルト排除しちゃったタダで一生懸命働いてくれる朝鮮カルト信者の選挙ボランティアもいなくなるし
朝鮮カルトから組織票もらえなくなるんだよ?
そんな法案朝鮮カルトのおかげで当選してる議員たちが通すわけないじゃんねぇ?
ここで大事なのは、人権を軽視するカルト集団が見つかった場合にそれを排する全人類に普遍的な姿勢を表明する事だよ
スパモン教が人身拘束やら法外な金銭要求をしたことがあんのか?(風評被害)
四の五の云わずに法案出してみれば
採決の賛否の記録から何か見えるものがあるかもね
抜け道だらけのアピールだけの法案に何の意味もない
統一教会の過度な政治介入や詐欺行為は
適正に法が執行されてさえいれば、現行法で十分規制できるからな
つまり、やはり選出された議員に統一の擁護者が多すぎて、捜査に有形無形の圧力がかかることが問題なわけで
法律に責任転嫁してその場しのぎをする政治家を信用してはならない
けど、五輪だ万博だと利権を供給するたび、あちこちから汚職の匂い嗅ぎ付けられて
それきっかけで反社に絡まれ脅されて、結局は資金源にされてしまうという政治家の方をなんとかしないと暴力団が無くなるという事はあり得ないだろ
暴対法は暴力ちらつかせてくる奴にしか効果ないって
宗教なんて妄想の産物を聖域化していることがおかしいんだよ
安倍派とかいうカルト仲良し連中もパージしてな
カルトヤバいですからね