創作に最近ポリコレを意識して出される「強い女」キャラ
— 超左嫌人極右 (@RX_105XI) August 1, 2022
・偉そう
・説教くさい
・自己中で横暴
・ヒステリックで情緒不安定
・空気が読めない
・男に厳しく女に甘い
強い女というより質の悪いパワハラオヤジの女体化に近いんだよな、そらアンチだらけになるわ
創作に最近ポリコレを意識して出される「強い女」キャラ
・偉そう
・説教くさい
・自己中で横暴
・ヒステリックで情緒不安定
・空気が読めない
・男に厳しく女に甘い
強い女というより質の悪いパワハラオヤジの女体化に近いんだよな、そらアンチだらけになるわ
昔の暴力系ヒロインやん!という意見がきたが、そういやアレもすっかり見なくなったな...(いたとしても不評気味)
— 超左嫌人極右 (@RX_105XI) August 1, 2022
男の考える「強い女」はエボシ御前とかドーラみたいなリーダーシップのあるタイプで女の考える「強い女」は人の話を聞かない自己主張の強いタイプだよね https://t.co/RmxrX43bKN
— かわはぎbot@RT多い (@jfuk2) August 1, 2022
それらを満たしてる主役側の男性キャラは近年だとほぼおらんよ
— 超左嫌人極右 (@RX_105XI) August 2, 2022
ヒロアカの爆轟や東リベの一虎がそれに近いがこいつらは女子人気が異様に高い(因みに俺は一虎嫌い) https://t.co/LICcfpzHDi
つまりコレ? pic.twitter.com/BlbKIEeXLW
— スサノO (@fanburup) August 1, 2022
わかります🤔
— クリームニル (@cFUkB4MptDtken5) August 1, 2022
あと、ポリコレ的「強い女」は「女らしさ」というのを完全に排除しているので好きになれません。
死んだ夫を思い出して涙を流したり、自分の息子を全力で守ろうとする「女らしさ」を残しつつも「強さ」を持ってるキャラは好きになれますね。
例:ターミネーター2のサラコナー等
自分が独裁者になりたいから独裁者叩いてるだけという分かりやすいパターンよね
— 超左嫌人極右 (@RX_105XI) August 1, 2022
ああいうのが調子に乗れる時代は終わったよな
— 超左嫌人極右 (@RX_105XI) August 1, 2022
追加ですが
— ゆっくり⋈詩音 (@yukkuri_sion) August 1, 2022
・常に不機嫌面
・ガタイがいい(筋肉質)
・特定の髪型が目立つ
ですかね。
参考なまでに最後の髪型の画像を貼っときます。 pic.twitter.com/Orw8scq9fP
・実力ある
— 超左嫌人極右 (@RX_105XI) August 1, 2022
・コミュ力もあり仲間も大切にする
・常識もある
・シンプルにカッコいい
・性格も良好
この記事への反応
・ボーピープさんかな??(4作目でトイストーリー嫌いになったなぁ...
・「男に厳しく女に甘い」いうより「他人に厳しく自分に甘い」という気がします。
・ダラダラ並べてるけどオタク男のコカンジョウに響きにくい女体ってことだろこれ😅
条件だけならハルヒもナミもレイも当てはまる箇所あるもんな
真っ先に偉そう持ってくるのちょっと面白い
めっちゃオタク男って感じする
・なるほど~
ポリコレのあこがれはセクハラオヤジなんですね~
おもしろいですね
・オタクが好きな強い女キャラってCVが田中敦子さん・榊原良子さんに収束していきがちw
例に漏れずうちも好きや
・釘崎野薔薇ってこれに当てはまる?正直最初から最後まで好きになれないキャラだったんだが
・全部網羅してる男キャラのが多そう
・女性漫画の場合「強くて格好良い」とは「怖気ずに我儘を通せる」事という烈海王的人間観なので…。
ちなみに男の場合は「渋々引き受けた難事をやり遂げる」のが任侠映画から少年漫画まで「強くて格好良い」とされる。
・それって、自分らが考える、「フェミ女が考えそうなポリコレを意識して出される強い女キャラ」なんじゃね?
具体的にどの創作作品のどのキャラなのか具体例を出してもらいたいですね。その上で女性からそのキャラがどう評価されているか、ポリコレ的にはどうなのか判断したいものです
・嫌なら見るな
洋ゲーとかで出てくる”強い女”は確かにこういうの多い印象・・・


あと腕っ節が男より上とか
ゲームとか創作物には関わらないでほしい
任天堂は悪くないんだガー?
ゴリゴリマッチョの刈り上げもしくはベリーショートで粗野な口調ばっかだよね
あれ目的が目的だったらバトーやトグサでも余裕で切り捨てるよ
強い女=男のようにふるまうってのがもうね
↑😅😧😨🤢🤮
漏れなくブサイクなのが問題
人格者の男の真似ならいいと思うが、やってるのはパワハラセクハラおっさんの真似だからな
やれやれだわ
中性的な人も前より増えてるけどな
乗ると便座壊れるってマジ?
ちなみに俺はエヴァのアスカみたいな女がクソむかつくわ、顔面に全力でパンチしたいくらい
どんだけ偉そうにポリコレを掲げようが、男が求める女は淑女一択
「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」
女らしさの格言だ。ババア共はもっぺん肝に銘じろ
立場が上だから女性でも発言権があるっていう言い訳にしか見えないわ
少佐は自分自身に一番厳しい基準を課してるからな
人に厳しく自分に甘い生き物とは別次元の存在
・ヒステリックで情緒不安定・空気が読めない
・男に厳しく女に甘い
ヒステリックフェミクソババアそのもので草
島耕作や山岡士郎みたいなキャラが嫌われ始めてるから、女性向けでも意識してほしいところ。
なんでや!ラーメンハゲは…ハゲは──
人気?やろ!
女版 サウザー
乳とマ⚪︎コが付いてる男の中の男
それがエルメェスの兄貴
男性的な考え方の出来る数少ない女性ならまだしもな
フェミババア 「男は虐げてきた女が強くなるのが気に入らないだけ!!!!」
妹や隣の姉希望
所詮劣等種
足らんよ
日々のパワーにムラがあるスーパーヒロインってなんやねん!?って訳なんだよね
今日は生理だから、めっちゃ凶暴ヴゴラァ!今日はピエン期だから哀しいから、私を守って!
そんなヒロイン嫌すぎるし、そんなもんに誰も憧れない、、、
創作におけるポリコレの流れはキャラクターに欠点が何かしら無いと愛せないという基本を忘れてるな
出生部分しか掘り下げないのは貧乏キャラが作中で裕福になって存在感が薄くなるとかに似てるわ
フェミが若い女の子に嫌われてる理由もそれやな
てか逆におじさんはフェミの思考回路への理解が深まったりしてな
まあみんな仲良くしてくれや
それでいて成功者を名誉男性とか言ってたりしるんだからほんとにしょーもない
結局皆イキりたいだけやん
いじめちゃうぞ?
女の幸せを破壊しながら「女の権利ガー」とか言ってる連中だしな
森を破壊しながら「自然保護ガー」って言ってるソーラーパネルと
やってる奴もやってる事もまったく同じで草だが
バレたか
世はまさに大イキり時代だから
ああいうふうにはならないようにしないと
結局自分らが権力握りたいだけなのよな
これまで庇護されてきたっていう心理的な甘えもあるから、我儘言っていいと思ってるところも相まってよりタチが悪い
まあ好きにすればいいさ
お前はもう立派なフタナリだ!の巻
ご褒美も提供してくれるから、フェミとは、違くね?取りあえずセクハラはOKな時点で大分違うと思う
そもそもドロンジョ様って歩く露出狂だからフェミに叩かれる方だろう
美しく強く性格もよく同姓には優しく、異性を手玉に取りながらも邪険に扱ったりせず時折デレる
……峰不二子かな?
あれはマジでヒステリー女の理想かもしれんね
可愛く見えるんじゃなくて、オモチャとしてうってつけなだけだろ
ブスなんてものはどこまでいってもブス
実際の世界では可愛げなんて幻想に過ぎない
グラディオラスの女体化
このハゲー!とかまさにそれ
偉そうな口調だないつも
物理的強さも求めたこらこうなったんやろw
ドワッジjk
ゴッグJD
昔の作品の方が、カッコいい女キャラ多かった気がするわ
男並みのパワーを与えたら
パワー池沼みたいなヤバイな生物が生まれるのは必然
まぁ美人だと不細工ゴリラ共が怒るんだろうがw
キャサリン
あれこそモンスター
俳優さんは何も罪ないから本当可哀想
見た目ってどうあがいても大事なのに
男はだいたい自分に甘く他人に厳しい
美人なのが1番問題になるんだHAHAHA
フェミは当然のことだが、過剰に男らしさを否定するオカマ野郎も気持ち悪い
マッチョイズム、ダンディズム、武士道、仁義の心
こういう男らしさや男のロマンを否定したがる男は自分は賢いとでも勘違いしてんのかね?
男女が不仲になると人工が削減出来て得する国とかあるじゃん?
内面の未熟さをごまかすためにやたら強気になってる感じ
筋肉も不自然すぎなw
女の筋肉のつき方じゃねぇよな、男性ホルモンとステロイドバンバン使ってるつき方じゃ
例に出てくる画像の女も知らないからピンと来んわ
ヒステリックなだけのキャラならポリコレだの以前からいるし
女が同性に甘いとかねえわ
嫁姑の話といい、ネチネチ細けえ事突いてばっかじゃねぇか
少佐やザ・ボスみたいなカッコいい女キャラは女には作れないな
ハガレンにイキり女将軍出てきた時ウザいキャラにしか思えなかったし
ポリコレが目指すべき至高の存在
全部or多数あてはまるから嫌われてるんじゃないか?
嫌だから見てねーんだよボケ
見れないコンテンツが増えてるのが問題なんじゃねーか
もう少し具体的に言うと女は女が男に向ける悪意には甘い
犯罪だろうがなんだろうが擁護する
例に出てきてるのが具体的なキャラなのでは。
日本が持つ世界最高峰の技術とセンスをわざわざ捨てる必要はない
ジブリに出てくる強い女、というかババアはめっちゃ好きだけど、ポリコレを強要されて出てきた女はマジでゴミしかいない
ママっぽさが無いと嫌って言ってるだけにしか聞こえんのだが
男と女は生物学的に違うし、どちらにも得手、不得手が存在する
それを理解せずに男の椅子に女が座ろうとする、女の椅子に男が座ろうとするのは馬鹿げている
人間が作り出した「ポリコレ」なる価値観は、
生命が育んできた「5億年の雌雄性差の歴史」に比べればあまりにも浅い
エルガイムの女もポリコレとかない時代から関係なくいいキャラだし
ああもう一つ追記
男がイケメンだった場合はその限りじゃない
呪術の悪口はそこまでだ
つまり中国や韓国、北朝鮮が日本に対して工作してるってことだろ?
分かりやすい工作だな。それに引っかかってる日本人たちはもっと愚かだけど
ハルヒとかの横暴さは「かわいいから」許されてただけなので、かわいさを取り上げたらただの嫌なやつってだけかと
って世の女性は思うのかね…能力や行動力で引っ張って行ってこそだろ
だいたいは足引っ張って現実なら100%見捨てられるだろうに謎に助けられるまでがテンプレ
妹はグリージョがおるやろ
ダイハードは家父長制否定して奥さんがキャリアウーマンとして自立して、別居もしてて、別姓使ってる。今新作として公開されたら絶対ポリコレ扱いされるぞ?
リーサル・ウェポンも黒人刑事の方が所帯持っていい暮らししてて、問題児は白人て設定で今公開されたらポリコレ扱いされるに決まってるやんw
思い出補正かしらんが黒人や女を謎に優遇してる映画は昔からあるぞ。
ちと男を見くびり過ぎではないか?
日本男子は他人に厳しく、自分にはもっと厳しい
そこまで性根腐っているように見えるなら残念だよ
昔の暴力女は、男に厳しいが、女にも厳しい。キャラによっては自分にも厳しい。
だから、そこまで嫌な印象は無かった。今のポリコレは群を抜いてダメ。
男女平等じゃなくて女性優遇しろと隠す気もなく言う
まともな女性の仕事をなくしたりするのが正義らしいし狂ってる
しかもそれを女だから許されると思ってるまであるわ
典型的なお局おばさんじゃん
峰不二子、かげろうのお銀、
あと一つは?
ダイ・ハードもリーサル・ウェポンも一作目からポリコレ丸出しやん
ただアクション性が強いだけで家父長制もマッチョイズムも全否定だよ
何故なら読者から好かれないから。
人によるだけだよアホ
ってのがそもそもの目的だからな不快なのは当然だし本来ならこれに男が不快を示してる事に
「しめしめ」と思うはずなんだけどなぜか不評なののに対して
なんでなの!?ってヒステリックにキレる女さんが居るというヤバさ
自分達はもう枯れたおばさんだから女としての魅力を失ったので、おっさんの様に強くなれることに憧れているってことか
哀れだなフェミも
オスカルフランソワ
「かわいいから」許されるってミーハーでも言わんよそんなこと
現実世界で考えてみ?
可愛かろうかそうでなかろうが横暴な人間は大抵はコミュニティから弾き出されるのがオチだろ
可愛さがないから強さを求めるしかないものな
昔の強い女ってのは女を否定せずにむしろ利用して成り上がるような、いわゆるビッチの類やろ
昭和のパワハラ・セクハラ親父の女体化は草
ワンピのナミ
わいの想像以上に女からの人気が強い
逆に男オタから人気のヤマトとかは女からそこまで好かれてない感じするわ
難易度最高コース制覇すると…祝福しにきた女達が引き返す
ヘルメット外した主人公ライダーは女だったオチ
レーシングヒーローも同じオチがあるのとカウントダウン金髪女がケバイのが売りだ!
髪型に関してはそう
現実と創作は区別しようや
モグナミ
ブスヒロインが暴力とかただの暴力でしかないしな…
男性には受けないのでしょうか
阿部 高和
もはや記憶もおぼろげだが・・・
ハルヒはどっちかというと周囲から浮いているけど
あの物語の世界の事象を無意識に書き換える能力を持った神に等しい存在だから宇宙人だの未来人だのが集まってきてチヤホヤされてるっていうキャラじゃろ?
男っぽい体格、恰好や仕草が「強さ」では無い
現実でも見た目が良ければ、横暴な性格でも「むしろそこがかわいい」って思う人多いと思うよ、同性には嫌われるだろうけど
ルパン、水戸黄門にワンピを並べようとするセンスよ
黒人だろうとカッコいい女キャラはいるだろうに
あたしのことを攻撃する女は、男の前で「自分をよく見せるためにあたしを悪く言う」
トメが私をいじめるのは息子を立てる為、自分の家のルールを強制するため
よって男、家父長制が悪い!!!!ギャイー!!
作中の話じゃなくて、ハルヒってキャラが現実で受け入れられてる理由だよ
ブスであの性格だったとしたら人気出ると思います?
しっくりくるパワーワードやな。
ぶっちゃけちょっと慣れてる男からしたら「ご機嫌取って操りやすいヤリ捨て要員」だから好まれる
今まで見てたものに我が物顔で乗り込んでくるから嫌われるだ
1から自分で作り出せよ
そうすりゃ近づかないから
例が頭に浮かんでこねえけども
昔のコロコロだと男子の天敵キャラだな
男が舐められ過ぎだ
昔と違って毅然とした態度を貫けないヘタレな男が多すぎる
…アンドレばっかになっちゃったけど。
ご機嫌とればヤれるから横暴さに我慢出来てただけで、ゴリラになったら我慢できるわけないわなwww
男女差なんてそこまで無いよ
ブスかかわいいか以前にあの性格の時点でアンチに叩かれまくってんじゃねーか
かわいい=免罪符として機能した試しなんてほとんど無い
昔は男にお金って強みがあったたけど、それが無くなった現代じゃ男は与える側から与えられる側になった結果なのよ
ああ、それはモチロンそう思う
ただアレは読者側も「作品外からハルヒを中心とした現象を観測する側」という造りになってるので、美醜の良し悪しはあんまり関係ないと思う(作品をちゃんと読んでる・観てる人なら)
ちなみに俺は長門派なのでハルヒは特に・・・
今思い出したけど、あれにはハルヒ以上に人の話を聞かないキャラ居るよな。 鶴屋さんとか
ザ・ボスはめっちゃ美人だけどね。しかも責任感も凄い。
ポリコレは、ブス+単なる暴力。
アンチは叩くからアンチなんだぞ
このキャラたちがポリコレってソースあんの?
確かに、当時アンチスレとかすごかったな
そこまで食ってかかるならポリコレゲームズでもおっ立て売りだしゃ良いのにな?売れるか知らんけどな
ソフトにしかり産業は売れるための目的として魅力的なキャラを作っているんであって、ポリコレやフェミの言う事なんて聞かないでぶっ放した方が良いし、発売してから、禁止にすると幻のソフトで価格が跳ね上がるから面白いけどな
そのまま団体に喧嘩ふっかけて産業は大きくなった方が良い
カス共はゴミ箱にでも捨てておk!
仰る通り全然違う
まあ昔より男女でのお山の大将合戦が激しくはなった、その程度
どうせヤリ捨て要因にするなら自己評価の低い内気な女を選んでいるわ
そっちの方が操作しやすいし、返り討ち食らって火傷するリスクも少ないし
気弱な男とかに意味もなく無駄に当たりキツかったり上から目線だったりしたらダサい
ただの「僕が考えるポリコレ女達の特徴」だという決めつけのソースは?
歴史や経験を積み重ねて分析を重ねた結果がこのイメージなんでしょ
強いて言えばソースは過去のポリコレ活動やポリコレ作品の全てだよ
お前もいっぺん過去を振り返ってこい
ハルヒより長門の方が人気だしそもそも長門がレイポジだろうって言う
そもそもナミって人気あんの?ルフィとくっつくのってハンコックじゃねーの?
横だけど他人の心理推測までソースを出せとか
言ってる事がおかしいのでは?
居たとしても悪役か嫌なキャラとしての扱いであって
ポリコレ女キャラみたいな正しいキャラとして出てこないよな
男女関係ないけど本当の意味で強い人はあんな常に不機嫌で不愛想ではないから
だったらお前が「僕が考えるポリコレ女の特徴」だと思い込んでる理由を述べるのが先だろ
それを棚に上げといて思い込みだと決めつけてんじゃねーぞ
そういう横暴な主張の押し付けが言われてんだぞクソフェミ
好きな作品がポリコレ汚染受けたらそら怒るよね
ちゃんと前作の続編のキャラ出せよって
異世界からゴリラ女召喚してんじゃねーぞ
普通に仲間思いで戦い以外の時は優しく気の良い姉さんとかだったら全然良い 多少ゴツくてもかまわない
そう推測する理由を説明しろと言っている
納得できる理由、筋の通った理由が説明できないようであれば、議論の余地は無い
こちとら生産性の無い無駄な議論は嫌いなのでね
醜いアヒルの子が白鳥でしたまではいいが
続編で白鳥がゴリラに進化しましたとか言ったらそりゃ客も怒るわな
勝手にカテゴライズして勝手に叩いてんのか
ツンデレ、委員長タイプ、姉御肌、鬼嫁の悪いところだけ寄せ集めたカテゴライズかな
人に優しかったり円滑にコミュニケーション取ろうとする人物が好かれるのなんて当たり前
それを「媚びてる」とか悪い言い方したらそれまで
荒くれ者をまとめなきゃ出し
戦力少ないから必要とあらば前線に出るんやぞ
腕っぷしも自己主張も強くなくてどうすんじゃボケぇ
ヤバいくらい当てはまる
論点ずれすぎ
ドーラやエボシは面倒見が良くて配下に好かれてるキャラだろ
ポリコレも関係ないし
ゲーム・オブ・スローンズのブライエニーもポリコレ言いそうやなお前
ブス+強い+あの世界では異例の女騎士やから
ルフィが苦しんでることに涙したりとかするキャラだけど
表面だけ見て語ってんじゃねーぞ
悔しくないのかよ
女性の社会進出で男の強みを奪われて、ポリコレを押し付けられて、
ヒヨっている奴、いねえよなあ?
別に論点ずれてねぇだろアホ
あれもポリコレで男の妄想でしか無いって間抜けな意見を
否定した意見なんだが?日本語読めないのか
お前もTwitterの連中並にボケ野郎だなおい
理想の女性像もそうなる
男を正論や力で黙らせたいっていう歪んだ欲求
そもそも正論や暴力も相手や使う理由があっていなければ
正当性なんてないただの言いがかりや暴力ということすらポリコレは理解していないことが多いが
なんでもかんでもポリコレのせいだポリコレに違いない
アホかと
肉体の強者に見合う人格の強さみたいなのが見たいよね
強い人間はそこに至るまでの人生を過ごしてきただけの人格もあるはずなのに
強いという設定だけ与えられてイキってるみたいな
ポリコレ関わらずそういうキャラ居るけど
うーんヒステリック
金払ってぶさいくな女見るとか拷問
ブスでヒステリー持ちのパワハラガイジとかそら誰にも好かれんわな
現にこの手のブスキャラで人気のあるキャラなんか一人もおらんもんな
ゲームが面白くてもキャラが不人気通り越して不快なゴミで作品の足引っ張っとる害悪な存在でしかないわな
男上司みたいなのになりたい憧れでもあるのかしら
ポリコレガイジ、ポリコレブスの人気皆無でイライラ
強いヤツは大抵人格者なんてのも妄想じゃね?
いや時代によるか
今みたいに殺し合いが無い場合の武は道を重んじて
精神性を大事にした武道になったけど
殺し合いが常の時代や世界だとそこ尊重しすぎてるの逆に嘘っぽいし
上手いこと言うな
確かにコイツら尽く男意識しとんねん
アビーみたいな脇毛ファッサーのゴリマッチョとか男そのものやからな
男や世間に物申す装置としてのキャラでしかないよな
広く好かれて名前知られてるようなキャラ居らん
勘違いで噛みついてきた間抜けに返答してやっただけ有り難く思えよ文盲
産まれた経由から歪んでるからシナリオに支障出るんやろ無駄にムカつくキャラになったりね
確かに普通の質問しただけであんな嫌味ったらしくて喧嘩腰なのなんなんだろ
とんでもない悪人だけど、主人公に倒される敵や反面教師として存在してたりってのも往々に在るはなしで、
そういうのを無視して「この作品には差別主義者が登場する! つまりこれは作者の主張であり差別主義者!」とか吹き上がるバカ多すぎるよね
山岡士郎は誰だっけか思い出すのに時間がかかる
普通の強いヒロインの方が女性からも人気出てるんだし
未発売の除くとかなりイメージだけで語ってるな実際プレイしてねえだろ
本当こういう奴らって声でかい割に結構適当な事を言うよなぁ
こういう男の要素が入った強者女性に負けるほうがまだプライド保てるよな
「強い」を肉体・政治力としてしか認識してないやん
北斗の拳のケンシロウは強いけど子供たちや虐げられてる人達には優しく笑顔で接してるだろう
ポリコレ制作者はこういう部分を見習わなきゃダメ
>参考なまでに最後の髪型の画像を貼っときます。
話の流れで肉体的な強さには人格も宿るんでは?って書いてる
レスに対するコメントだから当然そうなるだろ?
ここ最近の美しくないポリコレゴリラ女は実は女にも人気が無い
良くも悪くも強さがアメコミ的何かだよな
勧善懲悪で正義が強いみたいな
っていう像からも脱却したいからこういう形になるんじゃない?
男に嫌われてるなら大成功じゃん
エボシとか空賊のババア以外は名前挙がってないっぽいが
しかしこの2キャラすらそうだと言うなら(駿はフェミニストなんで強めの女よく出すが)
文句言う方が逆に狭い見識しか無いんじゃないかと言いたくなるな
つまり若気の至りとして消化できるかどうかであり、消化できなくなったから消えたのだ
しかしポリコレ的強い女の代表例は日本じゃドクターXの大門だからここで話が拗れるというね
大門生活自体はクズだし全部当てはまるけどメカ大門作ったりとお前お金の使い方変だよ!みたいな笑える要素あるからあんまり角が立たない。普段そういう素振り出してない作品で出てくる方がよっぽど角が立つ
足踏みマッサージされてたら途中で安全靴で踏んでくるみたいな変化は好かれんねえ
そういう魅力のあるキャラ用意出来んからポリコレブスはゴミやねん
不自然かつ不必要で無理矢理ねじ込んだかのような下手くそな演習の連発や
ストーリーに合わせて最適化されたパヤオ作品のキャラと同格に語ろうなんて烏滸がましい超えて滑稽やな
それで客がいなくなったら本末転倒だろ
女性からも嫌われてるんだし
オラついた性格
意志ではなく自意識が高い
こんなのがフェミさんの目指してた女性像なの?
俺は話の感じから261の人は最初の一行目は「(ポリコレにあふれてるような)表面的な強さ」に対する苦言であって、
二行目以降は「ホントに強い人間ってのはこう」ってことを言ってるんだと理解したよ
読み返してみたら確かに、読む人が何を前提にしてるかによって全然変わってくる文章だなぁと思った
マイルドヤンキーで草
ポリコレブスとかただの田舎のチンピラやもんな
それ俺に言ってんじゃなく
Twitterでエボシやドーラを例に挙げ所詮男が想像した
強い女キャラでしか無いとか言ってるヤツに向けての発言だよな?
特に頭脳キャラの気弱な男になぜか偉そうに説教したりする女キャラはイジメみたいで不快
これが性別逆だったら大炎上するはず
アタシらフェミはそれも気に食わん男はわかってないって記事だからな
もう面倒くさいからお前らが作れば良いよ理想の強い女キャラをw
あーこれだわw
野薔薇様かっこいいよ
チンピラの女体化って感じもするんだよね
シーマ様を忘れるな
大多数の女性からも支持されてないし結局フェミの自己満足なんだよね
こんなもんに振り回される世界
パワハラおじさんそのものw
フェミまんさん「なんだァ?てめェ…」
フェミまんさん、キレた!!
ポリコレの考える強い(笑)女キャラって男から全然人気ないし女からもごく一部にしか支持されてないように思う
女の明確な武器である色気で篭絡するタイプも文句言われ
肉体が弱い変わりに女ならではの忍耐力とか我慢強さを出したら
旧時代的だ古臭いと言われ
じゃあ男勝りにしたるかと実践したら文句言われ
ものづくり大変な世の中過ぎる創作者大変過ぎじゃね?
まぁよくある滑稽な話だけど、そのまま他人にぶつけてくる時点で頭おかしいわ
>・偉そう ・説教くさい ・自己中で横暴
>・ヒステリックで情緒不安定 ・空気が読めない ・男に厳しく女に甘い
↑要約すると「性格が悪くて気が強い、ゴミみたいなクソ女」って事です
もし外見が美少女だと、それだけでフェミの敵になるんだぜw
そうやってなんでもポリコレさんやフェミさんの言う事はもっともです
反省し善処しますの結果が今なんだろうがw
もうなんも作れやしねえよw
そういう思想関係無しで出しても今度はポリコレやフェミ思想が隠れてるに違いないと
邪推する連中も増えて板挟みだよ創作業界は
全然今のほうがいいよ
作品の邪魔してないからな
ポリコレ制作者どもはこういう女キャラを見習うべき
本当に強い女とはこういうキャラのことだ
フェミ「価値観の押し付けやめてもらえる?」
大神さくらはまだ今ほどポリコレがどうとか言われてない12年前のキャラで
人気が確立してるから野暮な事を言うヤツは居ないが(居るかもしれんが)
今初めて世に出たら中身や性格関係無しに炎上させられそう
どこ見てるんだよ
パワハラ親父が嫌われ者だからパワハラゴリラ女も同性に嫌われてるって話だ
肝心の自分自身の理想はそうじゃなくて、金髪碧眼スマート華奢の「昔ながらの絶世の美女」なんだよな。
それに憧れつつも成れなかった、苛立ちと八つ当たりとして前述の「ネオ女性像」を創り出しそれを男にぶつけることで自らのウサを晴らしてる、というのが実情なんだよな。
全部バレてんだよドブス共。
富野が描く強い女は男からみりゃ大体リアル
なにが酷いってクリエイターが開き直ってる点やな
反省なんか皆無で自分は悪くないお前らが見る目ないとかなんとかな
アメリカなんかもう終わりやで
クリエイターがポリコレ汚染されてええ女性キャラなんか全く作れんようになっとる
日本が最後の砦やな
え?バスケスみたいなの嫌いなの!?って思ったけど
あっちは責任感が強くて頼りがいがある漢の中の漢で憧れの対象だった
思う存分「女」を謳歌してる。
それになれない持たざるブス共が「いや自分の理想コレなんで!別に悔しくないんで!」と自分にまで嘘をついて世界と闘ってる悲しき生き物
スプラ2やスプラ3もポリコレに負けたカスゲーム
汚いところに入っていく仕事はできません
炎天下での道路工事はできません
だって女ですから
あれ?
イケメンもポリコレガーとか言わないしな。
結局ブスでモテない自分を正当化したい男と女が歪みあってるだけという悲しい世界。
映画好きなら正しい認識だけど
ここにわか多いから正論吐いても通じないと思うよ
富野はこういう特徴を持った女キャラよく出すよなまぁ男キャラでも多いが
他にもちゃんと女らしさも描いてるせいか
演出がいいのか知らんけど不思議とさばさばしてて嫌悪感は無い
GTA5のトレバーの女版みたいで嫌いじゃないw
女だからできないんじゃないだろ、やる気がないから。俺だってそんなのやんねーよw
今のはただ男になりたいだけの男モドキ。
それを強さというのか、と
見た目上のガタイとか髪型とかその程度の上っ面の考えしかできてないんだよな
本当に世界中が幼稚になってる
バスケスは高圧的だし口悪いけど真っ先に矢面立って仲間を守り、リプリーは機転と行動力で絶望的状況でヘタレだした味方のケツを叩いて引っ張っていくし
一応そいつは夫の仇を討ちたい未亡人で記事の定義でいう女らしさはあるとは思う
・女モブ男に厳しくイケメンに甘いだろw
彼女のあの肉体は復讐が芽生える前としてる最中そしてその後の終盤での変わり様の
対比を描くために非常に重要だし
あの性格な故に起こる問題もちゃんと描写してあるからな
そして少佐をムリにでも女扱いしようとするバトーさんも好き
なんの参考にもならん
条件の羅列だけ見てると昔の映画や創作にも居たりするし
ポリコレだな厨はフェミと同じで作中の描写を重視しないから
現代で上映してたら間違いなく文句出てるよエイリアン2w
自分たちの言葉で世界が動く、その神のような快感を味わいたくてやってるだけだから。
人間ヒマができるとロクでもないことを考えつくもんだ。
創作が不快だって話なのになんで実在の人間が関係してくるねん
これ最後の男に厳しくを除けば
うる星やつらのラムやんけ…w
蹄鉄理論の如く結局の所は似通ってるので
両方消えた方が創作の自由がまた戻ると思う
でも圧倒的に不人気
不人気通り越してヘイトの対象
人気キャラとして作品の人気を上げる役割を果たす所かむしろ奈落の底へと突き落としてる戦犯
普通にカッケーもん
母は強しの代名詞や
男の格好して男みたいに野暮ったい格好して男に憧れとるだけのチープで底の浅いポリコレパワハラブスとは出来が違う
パワハラオヤジに憧れてたんだねフェミオバさん(笑)
家の窓ガラスでも割られるのかな それこそ器物破損でお縄だと思うけど
無言電話?カミソリの刃の入った手紙でも送られる?
いずれにせよ犯罪行為でしかないな
ポリコレの親玉とかいるのかな ボスがいてそいつの指揮下でみんな動いてるとか
もしいるのなら相当のブサイク非モテなんだろうな
そんな話あったよな 相手にされないなら世界を壊してやるみたいなの
サラの場合はひ弱で守られるだけの1との対比もあるからな
あとジェームズキャメロンはフェミニストな側面あってその手の発言も多い。
ワンダウーマンの描写はフェミニズム的に退化してるとかね
そんな彼なりのフェミニズム表現がエイリアン2でありターミネーター2だったんだよ。だから一概にフェミニズムが悪いとも思えんのよね
まあ今の似非フェミニズムとは別と考えた方が良いんだろうけども
そういう連中に振り回されてるのが世の中や
現実にあんなのがいたら関わるだけ人生の無駄だから極力関わらないようにする。
あれはまだ女を意識してる節があるからな
男でも情緒不安定で暴力的なやつなんて扱いづらいだけだろ?
女性らしさを持ちつつ男性にはない強さとかを示せばいいのに
男みたいな刈り上げや短髪とか似たようなんばっかで多様性()状態
現実の凄いアスリートや格闘家でも美人いるのにバカみたい
つーか昔からそうだけど、これに限らず諸悪の根源はヨーロッパなんだよ
アイツらマジ滅びろよ本当
もののけ姫の女性描写は理想的だと思うわ
ゴリ女👩🦍を出すな
ポリコレ対応が逆に批判されている事に気付かないフェミBBAたち…本当にいいのかぁ?
世の中のフェミBBAは ちびまる子ちゃんの みぎわさん を求めているんだよ
自分より下に見る相手が欲しいだけ
胸が大きい女性で色気で近づき騙す
ポリコレめちゃくちゃ被ってる…
よく考えたらほぼファンタジー系やな
原作漫画の課長に有給休暇をねだる素子がアニメで見れなくなったやんけ
パワハラオッサンに関しても切り取ってみてるだけって言われて納得するんか?
せんやろ?
カツオに勝つ力を彼女は持っているんだからな
ちなみに絶対結婚できなそうな面でした
♀が序盤にしか出てこないうえ、物語に何も絡んでこないので
ポリコレなんて言われてなかった当時でさえ、♀権利団体に相当叩かれたんやで
内容じゃなくて描き方が
けどアイツちょっと強引なとこはあるが、性格は普通に良いし能力もあるし高スペックな女だと思うで花澤さんはw
アイツはアイツでレズだから主人公は対象にならないって言う悲しみ
まあサイバーパンクはポリコレ配慮しつつ見た目は悪くないキャラも出してたからだいぶマシな方だったな
成る程分かりやすい例えだw
ディズニーのポカホンタス見た時、顔が完全にトミーズ雅にしか見えんかったw
いつまでそれ連呼してんねんw
不必要に性格悪くする必要あんのかね
勇ましいリーダーシップ取れる人=自己中だと勘違いしてる奴も多いし
ハルヒやナミはあんま男人気ねーだろ
仮に最初は違って真っ当だとしても無理に急ぐあまり厄介を抱え込み暴走をコントロールできなくなってる
漫画やアニメでよくある目の前の命を救うためにというシチュエーションに投影して必要な手順を飛ばしてしまい
安易な一部学生の平和・政治運動と同じで自壊してしまう
強い女の理想が草薙少佐だってのも
男にそういうキャラは最近いないとか、どれだけすべてのストーリーを見てるのか知らんけどおまえフィルターにすぎんだろ。
こういう強い女(世間から嫌われてると知らない)が性癖なんだよ
普通のぐた子とかぐらんちゃんとかの女主人公好きと混同しないでくれな?
いっても無駄だよ
もう終わりやね(´・ω・`)
なんで柔道から逃げてマイナー競技行ったんですか?
だが現実は男のような筋肉はつかず、ポリコレ思想とはかけ離れたものとなっています。
口だけで自己判断能力と実力が伴ってないから魅力がないとも
対して、日本ゲーに出てくるのはナイスバディのロリ
見た目のインパクトに加えて心根の優しいキャラだからな
でも>>327の言う通り、今出したらポリコレ言われると思うし自分も勘繰ってしまうと思うわ
なんで?
最近のブリジットと黒人女の件でオタクくんのポリコレ判定ガバガバなのバレちゃったからさ
フェミは型にはめたがるけど野薔薇はそれを嫌う
モヒカンしかないのが嫌だったな
かかあ天下かと思いきや大王とラブラブだし男も女も活躍すればキチンと称賛してくれる
格好いいし美人だし文句の付け所ねーわ
強いのは良いが強さの方向性が嫌いなんだよ
天海祐希はカッコいいから
これがポリコレマン子や
自分から証明してて草
実は女性が好きになる男性キャラも必ず優しさと信念を持ち合わせている上で横柄な中に公平さや平等さ(女性の言う自己中心的公平ではなく真の平等と公平のこと)を実は持っている
みたいなキャラならうけるんだよ
ただの自己中で態度がでかいだけの横柄な差別主義は嫌われて当然
森の賢者やぞ🦍💢
ポリコレ嫌悪ってどうして急激に増えたんだろうねえ。
乗っかる頭お花畑も馬鹿だからお前らみたいに真向からマジレス否定していくのも同時に馬鹿なんだよ
金持ちだけを敵視すればいい
尖ったキャラでもあくまでもカッチリとした反抗期の尖り具合に落ち着く
出てこないよ
ポカポンタスの問題は白人救世主思想だろ
アビーが嫌われてるのは単にジョエルを殺すための舞台装置になってるからだら
アンチなんてアニメ創世記から存在するし、ポリコレなんて所詮「俺様が考える政治上の正しさ」でしかない
結局アンチもポリコレも叩くために屁理屈こねてるだけ