安倍氏国葬「反対」47% 旧統一教会解明「必要」77%―時事世論調査
記事によると
・時事通信の8月の世論調査で、故安倍晋三元首相の葬儀を全額国費で負担する「国葬」として実施することに対する賛否を尋ねたところ、反対は47.3%で、賛成は30.5%だった。
・「どちらとも言えない・分からない」は22.2%だった。政府の閣議決定に支持が広がっていない実態が浮き彫りになった。
・世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政治家の関わりについての実態解明が必要かどうか質問したところ、「必要だ」77.3%、「必要ない」11.0%だった。支持政党別でも全ての政党支持層で「必要だ」が7割を超えた。
・岸田内閣の支持率は前月比5.6ポイント減の44.3%。不支持率は同8.5ポイント増の28.5%で、発足後では最も高かった。調査は5~8日に行われたため、10日の内閣改造に対する評価は反映されていない。
以下、全文を読む
この記事への反応
・さっさと自民党葬に変更すればよい。
・岸田内閣、はっきりと凋落傾向かなと。「国葬」についても「反対」が圧して来ましたね。道理がないのに支持されるわけない!
・国葬を取りやめると世界に恥をさらすことになるから、プライドにかけて意地でも強行するでしょうよ。
・自分達が安倍さんの国葬反対という世論操作をしておいてアンケートって出来レースじゃねえかよ。マスコミは事実を公正に記事にしろよ
・組閣直後で支持率下落ってあんまりないよね。
・あれ、反対論に党派性出ちゃってるよ。
そーゆー話でなくて、法治に基づいてない、という点で一致しなきゃ永久にすべてダメだろ。
・内閣改造で一新感は出せなかったので、支持率は下抜けしそうに見えるな。
・内閣支持率がかなり下がってきてますね、当然ですが。
・これ、
「岸田政権を支持するけれども、安倍元総理の国葬には反対
って人が多数いるって事ですよね。本当に存在するんですか、そんな人???🙄
旧統一教会についてあやふやなところはかなり批判あるねえ


2022年7月21日 19時24分 朝日新聞
立憲民主党の西村智奈美幹事長は21日、宗教法人「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」をめぐる被害対策本部を設置すると発表した。共産党も同日、旧統一教会と政治との関わりなどを調べる問題追及チームを立ち上げた。
立憲は、霊感商法などの消費者被害が「国会としては看過できない問題」(西村氏)として、事情に詳しい弁護士らに聞き取りをして対策を検討する。
7/26(火) 18:17配信 産経新聞
日本維新の会の松井一郎代表は26日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡り、団体への多額の献金が社会問題化しているとして信者ら寄付者の所得に応じ、寄付の上限規制を設ける法案を国会に提出する考えを明らかにした。大阪市役所で記者団に「消費者金融も所得に合わせてしかお金を貸してくれない。所得が低い人が破産するような寄付を(宗教団体が)集めるのはおかしい」と述べた。
松井氏によると、法案提出を国会議員団へ指示したという。前代表で弁護士の橋下徹氏も同日、旧統一教会問題にからみ、自身のツイッターで「宗教献金は、収入や資産による上限規制を設けるべき」などと主張している。
7/26(火) 17:35配信 朝日新聞デジタル
共産党は26日、「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の問題追及チームの2回目会合を開き、教団の被害に詳しい紀藤正樹弁護士から説明を受けた。安倍晋三元首相の銃撃事件で、容疑者は母親が教団に多額の献金をして生活が苦しくなったと供述しており、紀藤氏は「国会として超党派で事件の問題を調査するべきだ」と提言した。
教団をめぐっては、不安に陥れて高額な物品を購入させる霊感商法とのかかわりや高額な献金が問題視されてきた。「全国霊感商法対策弁護士連絡会」によると、確認できた金銭被害は昨年までの約35年間で総額1237億円、相談は3万4千件を超える。
紀藤氏はこのデータを紹介したうえで、「被害の一部に過ぎず、最大の消費者被害になりうる」と指摘。「宗教の問題が絡むと行政も思考停止になり、ほとんど対応ができていない」と述べ、「社会問題として捉えるべきだ。国会として国政調査権を使って調べ、予防策につなげる必要がある」と強調した。
お布施もそうだが、我々は差し出された金をただ受け取ってるだけなんだよね、それの何が悪い?
嫌なら選挙で意思表示すればいいだけ
日本人はそんな気概すらない腑抜けばかりだから次も我々の傀儡が当確ですw
2022.7.15 14:30 はちま起稿
テレビ東京の番組、「世界ナゼそこに日本人」の旧統一教会信者多数出演に対する全国霊感商法対策弁護士連絡会の抗議文も凄まじい。統一教会2世の合同結婚式記事と併せて読むともはや宗教という名の人身売買。
日本人女性目当てに外国人男性が入信し、お布施の金額によってカップリングの条件が変わる。確認できていないが、合同結婚式に払う費用は一般人だとかつては140万円、今は70万円という情報も。我々は日本で行われている人権侵害にあまりに無関心すぎたのでは
統一協会問題に取り組む弁護士によると「一万人」もの日本人女性が、外国人との結婚を強制させられ、恋愛感情がないまま海外で悲惨な生活を強いられていると。今世紀最大の人権侵害では?
2022.7.15 14:30 はちま起稿
・この中にも書いてあるけど、#統一協会(#統一教会、#世界平和統一家庭連合)の思想の1つが「日本人は生まれながらにして罪を背負っている」というものらしい
(罪を背負っている)悪魔の側の国なので、神の側の国の韓国に永遠に尽くせという思想
・「日本人の結婚相手は、動物でももったいないくらい」とかあからさまに韓国人の反日思想的なこと言っちゃう韓国カルト宗教を擁護してるネトウヨとか、もうめちゃくちゃ。
お前ら本当に日本人か?金と地位のために国も魂も売り渡して恥ずかしくないんか?
午後6:56 · 2021年9月15日
「国葬上めろ」
∧_∧ ||
< #`Д´>つ||
毎日放送 2022年7月19日(火) 16:25
そして私は21歳のとき、95年です。36万組の合同結婚式を受けることになりました。そのとき、教会から言われたことは、どんな国の人であっても断ってはいけない。そして、どんなに学歴がなくても断ってはいけない。何か経済的に難しい事情がある相手だとしても、断ってはいけません。全てを神に預けて断っては決していけませんということを誓わされました。
私がその当時は文鮮明のマッチングで36万組の合同結婚式を受けることになったのですが、相手は韓国人でした。私よりも2歳年下です。その当時私は21歳でしたので、相手は19歳でした。その人は、家もなく、職もなく、親もない。そして学歴は中学中退という人でした。住むところがなかったので、教会に転がり込んできた男性でした。そのような男性が私のいわゆる主体者、永遠の伴侶としてマッチングされたわけです。そのとき私はその人を断れなかったのは、祝福を受ける前に、神に誓わされたからです。学歴がなかろうが、どんな状況の人であろうが、断ってはいけないと言われていたからです。
毎日放送 2022年7月19日(火) 16:25
そして3年後家もない職もない彼は日本に渡ってきて、私と一緒に生活をするようになりました。で、その彼は、気に入らないことがあると私のことを殴る人でした。
私はそのことがとてもつらくて、教会のアベル、いわゆる教会長であるとか、上の者に相談をしました。すると、それは彼にサタンがとりついているからだと言われました。あなたの信仰が足りないからだとも言われました。水行だとか条件を立てることでサタンが退くと言われているので、条件を立てなさいというように言われ、彼が悪いとは一言も言われることはありませんでした。
そして1年後、その当時の統一教会は避妊をしてはいけないと言われていたので、自然と子供ができました。しかし彼の暴力は収まることはなく、子供ができたとしても、経済的な部分や、身体的暴力、言葉による暴力が、日々続いていきました。
子供が生まれたことによって、統一教会では、離婚してはいけないと言われていましたけれど、この暴力がいつか娘に向かうのではないか。という恐れを抱くようになりました。私はこのことを、母に相談をしたのですが母は、絶対に離婚しては駄目だと言いました。それは祝福家庭、いわゆる合同結婚式を受けた家庭が壊れることは、サタンが一番喜ぶことだからだと言ったんですね。私は、正直、彼と離婚がしたかったのですが、母からも教会からも止められていたので、離婚することができずにいました。
2022年07月20日 デイリー新潮
幹部の人に“日本は経済の使命がある。お金を使って世界の為にならなければならない。韓国は主の国、そこへ嫁に行くということは、王子様のもとに乞食か犬を、もらっていただくようなもの。向こうへ行ったらいつ帰れるか分からない。日本のお金をお父様(文鮮明氏のこと)のもとへ運んでゆくのは日本の女性の重要な使命なんだ”と言われました」
この後、A子さんは韓国の統一教会に配属され、朝は掃除、昼は韓国語の勉強、残りは戸別訪問をして布教活動を行うという生活を続けた。夫婦生活はなかった。観光ビザが切れる前に、彼女は一人で、一時日本に帰国して入籍したが、帰国前、幹部に「日本で100万円の献金と霊の子3人を勝利(獲得すること)してきなさい」と指示された。
2022.7.21 01:00 はちま起稿
幹部の人に“日本は経済の使命がある。お金を使って世界の為にならなければならない。韓国は主の国、そこへ嫁に行くということは、王子様のもとに乞食か犬を、もらっていただくようなもの。向こうへ行ったらいつ帰れるか分からない。日本のお金をお父様(文鮮明氏のこと)のもとへ運んでゆくのは日本の女性の重要な使命なんだ”と言われました」
2022年7月21日 8時0分 現代ビジネス
「日本人の悪い血を出す」韓国に行ったAさんは脱会を決意する。
「『先祖解怨式』には『役事』と言われる儀式があるのですが、これは身体から悪霊を出すためと称して、自分の身体をひたすら叩き続けるものだったのです。自分の手が届かないところは、周囲の人に叩いてもらう。日本人の悪い血や霊を外に出すために必要だとして、1日に70分間を何セットもやります。私はこんなことをする教団はおかしいと思って、帰国後、統一教会の正体を調べ始めました」
7/26(火) 21:01配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN
冠木さんの相手は、19歳の韓国人だった。冠木さん「職もなく、親もなく、家もなく、本当に“日本人と結婚できるから”というチラシを見て、教会に転がり込んできた男性だったんです」
日本にやってきた夫は、すぐに暴力を振るうようになり、冠木さんは生まれてくる子どものために、離婚を決意。しかし数年後、親の強い要望もあり、再び『合同結婚式』に参加した。
冠木さん「大卒の、38歳で、職業もちゃんとある人だったんですね。今回は大丈夫だと思って韓国に渡ったんですけど。結局、その職歴も歳も職業も、全部嘘だったんです。大卒じゃなく中卒でした」
年の離れた夫は、冠木さんのクレジットカードを勝手に使い、借金が膨らんだ。
7/31(日) 11:29配信 デイリー新潮
「この二世信者は女性で、衝立で顔などを隠し、プライバシーを保護して出席しました。女性は信者だった母親から信仰を強要され、“親孝行のため”に受け入れたそうです。そして1995年、21歳の時に合同結婚式に参加し、韓国人男性と結婚させられます」ニュースサイト「TBS NEWS DIG」は19日、「【記者会見の全容】『全国霊感商法対策弁護士連絡会』の会見 『夫からの暴力』『自己破産』旧統一教会の二世信者も出席し“苦悩”語る」の記事を配信した。
女性は統一教会から、どんな国籍の男性であっても、どんなに相手の学歴が低くても、そして、たとえ経済的に難しい事情を持っていたとしても、《全てを神に預けて断っては決していけません》と事前に誓わされたという。結婚を強制された男性は韓国人。女性よりも2歳年下で、相手は当時19歳だった。《家もなく、職もなく、親もない。そして学歴は中学中退という人でした。住むところがなかったので、教会に転がり込んできた男性でした。そのような男性が私のいわゆる主体者、永遠の伴侶としてマッチングされたわけです》信者以外の人なら誰もが、こんな結婚はうまくいくはずがないと思うだろう。おまけに韓国人の夫は、《気に入らないことがあると私のことを殴る人》だったというから論外だ。
7/31(日) 11:29配信 デイリー新潮
《韓国のうら若き乙女を従軍慰安婦として蹂躙した過去が日本人にはあるから(中略)結婚させられても、感謝しなければならないという根本的なそういう教え、反日的な教えがあるからなんですね。
だから日本人はそう大金を払わされて当たり前。大金を払わされて、感謝しろという言い方をよくしていました》再婚相手も韓国人男性だった。後に《学歴、職業、年齢全て嘘をついて、申請をしてきた人》だったことが判明したという。
再婚相手とは10年間、韓国で生活を共にしたが、夫のクレジットカードによる浪費が原因で自己破産。統一教会の教祖・文鮮明(1920~2012)が死去したことから洗脳が解け、2013年に子供を連れて日本に帰国した。
統一教会は1954年、韓国ソウルで設立された。そして韓国国内で信者を獲得するため、特に“嫁不足”に悩む農村部で、「合同結婚式に参加すれば日本人女性と結婚できる」と宣伝していた。
こんなの賛同してる奴も全員バカな下民だってのどうやったって覆らないんだぞ
やるなら岸田が宣言する前に声を上げなきゃ意味はないってのに気付かないんだもん
全部遅いんだよ
7/31(日) 11:29配信 デイリー新潮
《「韓国は超学歴社会なのですが、農村部の男性は中学校卒という人も珍しくはない。そうなると自ずと仕事も制限されます。『夫は失業しているのでサラ金に借金をしている』『月給がたったの30万ウォン(約2万3000円)しかない』と嘆く声もありました」》
フリーライター・石井謙一郎氏の署名記事だ。52歳の“日本人妻”が夫で51歳の韓国人男性を殺害した事件について、詳細に取材している。もちろん殺人が重罪であることは論を俟たないが、《結婚してからずっと、貧乏や夫の飲酒、乱暴に苦しんできた》という苦しみが存在したのは事実だ。
95年の合同結婚式に参加して以来17年間、夫は常に無職。子供はいなかったが、生活は困窮を極めた。「アルコール依存症で4、5年間仕事をしていません」 国からの基礎生活受給費約50万ウォン(当時で約4万円)、妻が食堂や家政婦の仕事で一日12時間働いて得る50万ウォン(同)、合計約8万円で生計を立ててきた。
更に夫は腎臓病に罹患、人工透析の費用70万ウォンが家計を圧迫した。妻は懸命に看病するが、夫は飲酒しては暴れ、家を壊し、悪態をつく……。記事には《その扱いは、飼っていた犬以下に感じられるほどだった》と書かれている。
8/5(金) 9:06配信 日刊ゲンダイDIGITAL
自身も元信者で、37年間、脱会支援活動を続けている東北学院大非常勤講師で日本基督教団白河教会牧師の竹迫之氏に聞いた。信者は勧誘先の自宅を戸別訪問し、『占いの勉強をしている』とか『無料で運勢を見ている』とアプローチするケースが多い。活動するのは日中ですから、家にいるのは大体が主婦層です。出産もそうですが、女性は結婚で名字が変わるなど、ライフステージで変化や我慢を強いられることが男性に比べて多い。子育てで悩むことも多く、実際には解放させるわけではありませんが、勧誘の際は我慢からの解放を期待させるのです。もともと女性信者が多く、同性同士の方が同じ悩みや不安を抱えていたり、心を許せるというのもあります。そんな女性の心に届くような話をする一方、霊感商法のトークでは『ここで決断しないと、お子さんに悪いことが起きる』と宗教的な脅迫を行い、どんどん深みにはまるパターンが多いのです」
女性信者が多い理由として、「2世問題」も考えられるという。信者同士の子どもですから、男性も相当数いるはずですが、男性は早くから家庭を離脱して自立し、女性の信者が居残る率が高いのです。男性は家を出ても仕事があるから何とかなると希望を持ちやすいが、女性はなかなか思い切りにくい。旧統一教会の環境下に置かれることに慣れ、支えを失うのが不安なのかもしれません」(竹迫之氏)多くの信者が脱会したら自分が不幸になり、家族もまた不幸になると信じ込まされている。
2022.8.7 15:00 はちま起稿
国民民主党は、憲法が保証する信教の自由は尊重する一方、社会通念とかけ離れた特異な主義・主張の具現化に向け、危機感や不安感を煽って勢力拡大を図り、その過程で不法事案を引き起こすようなカルトなど特異集団とは、今後、関係を持たないことを改めて確認します。
国民民主党は、信教の自由の尊重を大前提としつつも、反社会的な団体の活動を排除する「反カルト法」(仮称)の制定も視野に、党内に特別の調査会を設け集中的な調査・検討を行うこととします。フランスの反セクト法における10の判断基準など海外の法規制も参考に、調査・検討を進めます。
山上は国宝でいいよもう飽きた
昔さんざん合同結婚式が報道されて悪い印象しかないんだからさ
政治家てめーらも腹くくれって言ってんだよ
47パーってのは多くの国民が。と言える数字ではない気がするが
ぶっちゃけ今は疑問しかない
決まったことに難癖付けてアンケート取っても、まともな国民は相手にしないって。
もう山上のような英傑はニッポンにいない…
マスコミがわざわざそんなことするわけないでしょ
そういう態度が山上を生んだのに
安倍氏と朝鮮カルトの関係をはっきりさせないことには賛成のしようがない。
民主党時代は本当の地獄だったから
…まぁ、創価も統一も共産も、何一つ全うな宗教やってないから、今までも避けてきたんでしょうけど。
朝鮮カルト「シンパアベの国葬パワーで壷の売り上げも倍増ニダ」
自称愛国者達も喜んでお金出してくれるはず
ホワイト外し、レーダー照射への証拠開示、慰安婦の最終的不可逆、日韓トンネルなど話題にすら出ない。
どっちかといえば日本会議寄りに見えたし。
おめーらに中抜きさせるためのイベントじゃねえんだよ売国奴
岸田政権も民主政権時代とほとんど同レベルじゃね
今は現在進行形で絶賛感じてますがね、ハハハ。
普段はちょっとでも自民を批判すると自己責任だ何だとぶっ叩く癖に
こういうときに責任取って金払おうとしないのほんと卑怯だわ
自民全員死んで詫びれば許す
いまごろ財務省ほくそえんでるわ・・・
マスコミ界隈でぶくぶくに存在感ふくらませてゲバ棒で殴っているだけだろうが
どうしようもねぇな
そのままスライドしただけだろ
愛国者ってよりただ中韓が嫌いなオッサンだからな
岸田政権のせいというよりは、安倍元総理という、大きなバックを失った自民党がって感じだよね。
民主政権になる直前の時の、大混乱してた自民党を見てるようで、懐かしいなあ。
だが統一教会との関係性はマジでキッチリと清算しろ
それをせん限り内閣に先なんぞあるかい
岸田さんも統一教会で貧乏くじを引いた感じだな
…って、岸田さん自身は統一教会との関係は大丈夫なのか?
自民を甘やかすだけの連中がそこそこ湧いてたわw
こういう奴らがいる限り日本は駄目なままだろうなw
自民党の政策だから反対!って考え方がますます正当化されたわけだ
マジなら自民とその支持者が金出せよ
貴重な税金から出すな
支持率メチャクチャ下がっててワラタwwwwwwwwwwwwwwwww
カルト自民党内閣の崩壊まで「秒読み」入ったな
中韓が嫌いなオッサンではないだろ
ネトウヨ的には統一教会は良い韓国という認識だからな
正確には安倍の事が大好きだったオッサン
統一教会の教え
『堕落してサタン側に立つエバがアダムを主管することによって、どのようになったでしょうか? 天地が引っくり返ったのです。ですから一つの国家を中心に見る時にも、エバ国家である日本に韓国が支配されてばかりいたら滅んでしまいます。(韓国が日本に)主管を受けた後には、どうしなければなりませんか? 韓国が支配された立場とは逆に日本を支配するところまでいかなければなりません。でなければ、復帰が出来ません。』
(哀れな復帰の役軍たち 1969年6月8日 前本部教会)
ここまで自民のダメダメが露呈してしまったらもういっぺん政権交代しかないだろ。
民主党政権が2010年に記録したGDP成長率は非常に高く、その後の自民党政権では一度も越えられていない。
そう、まさに政権交代こそが最大の景気対策だったのだ
そんなの無視されるだけ
ありがとうカルト自民党
ありがとうカルト安倍
日本人は全てを韓国兄さんに貢ぎます捧げます
ぶっちゃけ俺もこれ。安倍元総理の国葬は勝手にしててくれって感じ。
ただもう再発防止のために反セクト法の類を制定してくれないと困る。
今回の件でもう創価、統一、共産は無視はできない。
もうこのコメント欄で政策を決めればいいよ
事実を事実だと認識できるこのコメント欄に間違いは絶対ない
政治家は要らんここだけでいい
それ民主党の手腕が優れていただけでは?
なんで民意の一つの集合であるもんを清算する必要があるんだ?
統一だろうが参政権政治活動の自由は保障されているだろ
もう既に自民党を選挙で野党にするしかないという結論出たでしょ
この問題が出てきた途端に掌返して韓国絶賛かよ
ほんと意味わからんわ
根コメント欄しか信用できない国民も多いだろうな
今のところは関係者と一緒に写真取った位で
その他の情報は出てないなまあ本来なら写真の場合も断るのが筋だろうけど
いきなり撮られる場合もあって精査出来んから仕方ない側面もある
あと一番統一教会と繋がりが濃い清和会でも無いし大丈夫なんじゃね
統一と関わりのある仲間を切れない時点で答え出てる
お前は日本人じゃねーだろうエラ張りw
共産党系のミネヤのカルト馬鹿が騒いでいるんだから
そんな話になるかよ
野党が頼りないから崩壊までには至らない
まず在日を追い出さないとな
真っ当な日本人って安倍元総理の何を支持してんの?
あの人景気を散々悪くしただけで何もやってないけど
祖国追い出された在日を保護してやってる時点でダメだよ
確かにな、歴戦の勇者達がいるはちまのコメント欄なら信用できる
何よりお前等は面構えが違う
壺「ミヤネ屋は共産党なんだよ!!」
wwwwww
信じたくないからって捏造扱いするのをやめろ
事実をちゃんと受け入れろよ
あの時は麻生元総理で、あれの一件ですっかり人が変わったからね。今度は岸田総理がその貧乏くじを引くと、なんだか気の毒にね。とりあえず反セクト法の類を制定させる政党に一度交代して、同じようにまた自民に戻して、今度も安倍元総理のような人柱が出てくれればいいけど…。あんなすごい人が2人といるかな…?
おまエラ、壷ウヨ・アベウヨはいつ韓国に帰るの?
普通の日本人
だろ
対反共を気取っとけば統一教会を正当化出来ると未だ思ってる馬鹿がおるな
カルト自民党=韓国人と超ズブズブ
カルト信者のネトウヨ=韓国人
全部韓国人でワラタ
時事通信という左翼メディアによる偏向調査の結果なのがけ
あれだけ(無駄に)安倍バンザーイしてた連中が手の平返して国葬やめやー!
47%も反対ってゼッテー寝返った奴おるやん
今までどんだけ国賊売国奴安倍一族に日本国民の民意が踏み躙られてたかって証左だわ
信者達もいい加減悪夢から醒めて現実見てくれや
自分で気付いた方が幸せになるぞ
スケベな法律しか出来ねえから駄目だな
反共ではあるが、反日であることは見ないふりするんだよなその馬鹿どもはw
お盆で東京の若い奴らが帰省しまくってるんだが、ちゃんと手は打ってあるんだろうな
ガースーは各方面から非難されつつもいろいろやってたぞ
頼れる雰囲気
割とガチで支持者や安倍肯定派の多くはこれで支持してる
だって統一と親友だったの知らなかったんだもん🥺
寝返るくらいなら最初から賛成するなって話だよな
これに懲りてこのコメント欄を信用するようになればいいが
これだけ悪質な問題発覚して考え変わらないやつのがどうかしてるぞ
昔も問題になってたのになんで調べなかったんだよ
都合よく無視するなよ
↑
寝返ったつうか目が醒めたんじゃね?w
醒めないまま何故か統一教会とその繋がりがある議員の擁護にせいを出してる
取り残されたのもまだ居るけど
自民党もあまり変わらないじゃん?
ほんま、全部ゴミでしかないな
酒の、摘みにもならんどころか、俺の糞以下の価値しかない
生かす価値全くないゴミにすら疑問を持たへん連中も詰みやな
ま、俺からしたら当然やけどよ
根っこが腐ってるから人員を多少変えても無意味なんだよ
やっぱここには真の愛国者が集ってるんだな
真の愛国サイトだからこそ事実をそのまま受け入れられるのか
このままなら盆の感染爆発で止めだな、政府不信がなければ我慢してくれた国民も多かったろうに
国民よりカルトですか
自民党は何を考えるんだ!?w
それくらいは頑張ろう
菅直人・・・東京工業大学卒
安倍晋三・・・ 成蹊大学卒(笑)
国民は安倍の国葬なんて望んでいない
ネトウヨは妄想でものを言うのはやめろ
恥知らずめ
エセ保守で反日組織とつるんでた自民党に投票してたなんて過去の自分を恥じたい
選挙前に醒ましておけよ
お?
森友で籠池の代理人やってた山口が所属する全国霊感商法対策弁護士連絡会の方ですね
支持するような事なにかしたか?
何もしてないだろ。何もしないから円安で経済不況は続くし、コロナの感染者も減らないんだぞ。統一狭隘の説明も自分じゃ何も説明しないし
菅直人・・・東京工業大学卒
安倍晋三・・・ 成蹊大学卒(笑)
選挙前に醒ましておけよ
菅直人・・・東京工業大学卒
安倍晋三・・・ 成蹊大学卒(笑)
どこの調査でもそう言ってるやつに限ってツイッターとかそれこそ偏った年齢層のみの調査は信じてるんだよなー
だって時事通信だぞ
こういうあほって公明党は見て見ぬふりするよね
第一昔から統一やべえって言われてたのに
話題になって今更叩くのが正にあほ代表って感じ
茂木の定義で考えると69.5%は国民じゃないってこと
お?
森友で籠池の代理人だった山口が所属する全国霊感商法対策弁護士連絡会の方ですね
鳩ポッポの外交や国内での振る舞い見てから言え
エセ保守で反日組織とつるんでた自民党に投票してたなんて過去の自分を恥じたい
創価は壺を100万で売ったりしてねぇからだよwww
ただ寝返られても迷惑だよな
ちゃんと反省をしたうえで寝返ったならいいけど、反省もせずに国葬反対側に来られてもどうせまた雰囲気で賛成に回るの見えてるし
実際のあの時の政権交代前後の出来事を見てた人は、安倍元総理の肝っ玉の大きさを知ってると思うよ。
政権交代直前の自民党、あの時も今みたいに大混乱だったからなあ。統括できるカリスマ持ってる人がいなくて、ほぼ毎年解散総選挙に総理も変わってたっけ?国際でも毎年総理が変わるし、方向性も何度も変わるもんだから、バッシングも強くなってきて、総理の椅子の座り心地なんて最悪よ。一部じゃ生贄、人柱、外れくじとまで総理の席は言われて、辞退する人まで出てきたほどだしね。そして麻生総理の時に、ついに政権交代が起きたわけだ。ただ行政経験のない民主がまともな運営ができるわけもなく、この窮地にやるには難しすぎだったよねー。結局数年位ですぐにまた自民党に戻ったんだよ。そんな中、あえてその席に座ったの安倍元総理。最初はどうせすぐ総理が変わるとSNSでも思われてたけど、そんな彼は自民党を見事に統括して9年も持たせて、歴代最長の総理になったわけだ。今の自民党のこのざまと、混乱具合とを見ると、余計に彼の偉大さを感じるよ。
一般人は韓国への嫌悪感を抱かないよう洗脳され続けてきたからねぇ
もし今が鳩山由紀夫内閣だったら、もし今が菅直人内閣だったら。
こんな事にはなってないんじゃないか?って
今頃日本が大きく変わり始めているんじゃないか?って
じゃあなんで親韓国だった安倍や自民は韓国との外交を拒絶し続けたんだ?
慰安婦関係なんてもう二度と立ち直れないレベルで向こうの国内ですら叩かれまくってるし
野党だったら鳩ぽっぽ見ても分かる通り、こういう展開にはなってなかったろ
この辺の矛盾はどういう風に考えるんだ?
さすがの創価も合同結婚式(笑)で日本人女性を韓国に売ったりはしていない
で、お前はどう捉えてんの?
もはやそれが軸といっていいくらい
そんなあなたに日本共産党
人の話をよく聞きますと、あの演説何だったの、聞いた上で無視します、ってか
サタン統一韓国は所詮左端の国なのだから黙って日本から退場しろ!
お互い本当に仲良くなったら困るからだろw
現に今の韓国の大統領は稀に見る親日派だが、日本側が拒否してる状態だしな
宗教はいいと思う
「韓国カルト宗教」というのが大問題
しかも政治に口出ししていることを統一の幹部が認めている
壺ウヨ→親韓
パヨク→親韓
法則発動中・・・
大衆に向けてのスピーチチャンス、票田チャンスを断れる政治家のほうが少ないし。
しかも理由は「怪しいから」とか、思想信仰の自由を認めてる国家の政治家としては言えんし
創価はアホみたいに高い金を徴収なんてしてないし、合同結婚式なんて基地外みたいなこともしない
葬式なんてそこらの宗教より創価のほうが安上がりなくらいだ
自分が何をいっているのかわからないほどボケてしまっているらしい
他のカノレ卜の証拠隠滅中だろうなぁ
漫画とかでありそうな展開だよな
信じてたものは実は自分たちの敵側で・・・みたいな
ネトウヨは見事国を滅ぼしたんやなあ
日韓共に選挙に嫌韓、反日層が利用しやすいと知っていたから
韓国前大統領みたい
あくまで票田として利用した、良くも悪くも自民の考えるスタンスはそこだろうなと
例の表現規制の話も声の大きいを方を聞くだけでそこに党としてのスタンスがある訳じゃないのと同じように
もっと言えば、反韓国路線を取ったのも世論がそれを押したからだろうしな
そう考えればこれまでの動向も筋が通る
就任当時から見え見えの傀儡だったろw
禁止も反対も言えば混乱するのくらい目に見えてる
フセリンチョあるんかいw
>実施することに対する賛否を尋ねたところ、反対は47.3%で、賛成は30.5%だった。
カルト国葬に反対は47.3%で、賛成は30.5%だった。
それ無しでどうやって運営すんだよw
でも統一教会との縁は切れよ
カルトを切れないならもう票を入れない
もちろん、創価や共産もそのままでいるつもりはない。ただ順番なだけだよ。
どっちにしても反セクト法を制定しない時点で、今の与党はって感じだよね。とっととけじめ通して切ってしまえば、問題なんて解決だし、むしろ支持率はあがるのにね。
安倍礼賛続けろってか?疑惑塗れで逝った統一の犬の何を褒めろってんだよ
どうなってんだよこれ・・・
まぁ、そうだなあ…雇われ、傀儡の定かあ
今まで話題にもされなかった
安倍の力も加えられてたんだなぁ
こいつらが裏で工作してる限り日本は良くならない
日本人の多くが韓国を嫌ってるから人気取りのために冷遇してたんだろ
選挙前に韓国とプロレスするのが自民党
哀れ
潰す気ないんやで
いつまで信じ続けてんの?
なら君が暴けばいいじゃん。統一の広告塔だった安倍くんも撃ち殺されるまではノーマークだったんだから、今その他の宗教団体が騒がれないのも不思議はないだろうよ
国会が始まったらその2万円を追求する為に何億と浪費されるのかと思うと笑えてくるな
俺もほぼ同意見だな、重要なのは反○○とか親××という思想ではなく
飽くまで自分らが権力者として振舞える立場に居続けれるようにする事、そこが肝要なんだろうなと
んでもって自分はそういうスタンスを取る政党が決定的に悪いとは思ってない
なんだかんだそいつらは政権を取り続ける為に周囲の意見を常に聞き続ける立場に居続ける訳だし
その関係性は決してこっちにとっても悪い存在ではない
勿論これだけ世論で叩かれてる統一教会と関わり続けるというなら評価転落は避けられないが
日本人はパヨク
でも創価は弱り目の人に近づいて勧誘してくるよ
従姉妹が悪性リンパ腫で緊急入院した病室にお仲間呼んで創価に勧誘してたのは従姉妹の母親w
案の定、その従姉妹にガチでキレられたらしい
俺からすると叔母なんだけど、俺がニートしてたときに『第三文明』をプレゼントしてくれたね
その少し前に俺の母から身内の勧誘はするなと釘を刺されてたのに
創価って最近でもそんな感じだから
いや自民党は「保守」だろ
どこがだよ
あっそ
早く母国に帰れよ
でも決めるまでが拙速だった感が強い
保守の定義通りだから
愛国=保守ではないぞ
目指せ森内閣の最低支持率状態やな!
キムチクセェお前の国じゃねンだわ日本は(笑)
今国民が嫌がってるのは「秘密裏」にそういう宗教の影響を受けているのではないか?という疑念を持つ体制という事になるから、解決はしないけど、マシにするにはアメリカ式の候補者情報の開示
家系から出生地、帰化暦、信仰まで全てオープンにして有権者が判断に必要な情報を晒す事だろう。
一部議員、特に野党は絶対反対するだろうが
まあ葬式で勧誘とかもするのは事実
しかし宗教はそんなもんだ
信者は自分が実際救われてる経験があるから勧誘するわけでな
実際、落ち込んで自殺するよりは宗教仲間とつるむ方がマシなこともある
統一も同じ要素は持ってるが、とにかく金をとりすぎるから論外なわけで
マスコミはそこの追及すっとばしてやろうとするからおかしくなるんだよ
え?構造改革やら移民やら日本破壊し続けてきてるのにどこが?
韓国カルトってだけでアウトやん
自民党の全てがどう見ても保守だろ
韓国カルトとの繋がりから何から昔から保守してる訳で
賛成する理由が無い
国葬にする理由も無い
韓国カルトを保守してるという意味ならそうだろうなw
統一教会を日本から追放するしかないんだからさ
日本駐在の大使が顔出すだけなんだから国葬なんて必要ない
「カルト国葬」に対する賛否を尋ねたところ、反対は47.3%で、賛成は30.5%だった。
ここまで賛成が減って反対が増えたって事は、ネットをやらないジジババ層にも
TVのニュース番組や新聞からカルト統一教会と自民党の件が伝わったんだろうな
オリンピックで自民終わったか?
国民が政治に関心がないからな
統一教会の思う壺やわ
イメージというかそのまんまだしな
確か国葬じゃなくても中曽根の葬儀とかも国と自民党が折半してたはず
つまり、どうやっても税金でやる事になる
統一教会の工作で泡沫だった高市が推されてしまったが
どう考えても河野が優秀、知名度もあり若者からも年寄からも支持がある
普通にやってれば河野が総理になってただろう
民意がカルト宗教の力で歪められた
実際色んな理由つけて来んだろな
カルト教団の🐶と親しかったなんて自国民に顔向けできん
コロナはいい理由だ
国葬云々と統一教会問題を一緒くたに語るのもどうかと思うけどね
国葬にするかどうかは国際的な影響を鑑みて決めるべきだろうし
統一教会の件は国民感情の問題として別個に考えるべきだろと
むしろジジババの方が統一の問題を知ってるよ
知らなかったのは名前を変えていたことでしょ
俺も統一がヤバイのは知ってたけど名前変えてたのは知らなかった
ちゃんと決着ついてからなら理解できるけど
統一、創価学会、行き過ぎたカルトの政治介入は規制して欲しい
日本の宗教感に基づいて、変な権利を認めないで欲しい
税金も搾取していいレレベルだよ
国葬より穀倉だ
豪雨地域の人を好条件で国葬で雇おう
ホンマに今年の米どうなるんだ🍚・・・
課税すれば京都府の財政問題は解決するよ
あそこのが財政がヤバイのは課税できない神社仏閣がメイン産業だからだよ
岸田「米より国葬!!」
このままじゃ、支持出来ない。
賛成は「たったの30.5%」だってことを強調しろよ
偏向報道か?
ミヤネ屋のおかげなのかも
そら責任って、違法性が有るわけじゃないからな。
今のメディアの報道でも「閣僚に統一との関係発覚っ!!(何が悪いかは知らん)」だし、
ようは今自民が責められてるのは「普通に考えて印象悪いよね」というイメージ論だからな。
逆に起訴不起訴で決着付くわけでもないし、メディアとしたら絶対負けないネガキャンだから
そりゃ張り切るわな
だれが帰化議員なのかだれも分からない
政教分離よりまず日韓分離から始めないと
特に自民候補の地域のまとめ役だった爺ちゃんがもう自民を支持しないって断言したのは驚いた
娘婿の親父も自分も自民支持じゃなかったから後継がんですんでよかったけど
悪いのは統一教会ではなくて山上だぞ
公明党関係者は公職選挙への立候補を認めない。という結論になる。
創価はカルトじゃない。いい宗教だから。とかいうのは彼らの内輪の話だし
安倍を降ろすイタコ芸はしないのか
山上の方が正義にすら思える
これで国葬は理解を得られなくて当然
政治的意図で断固反対じゃ無いのよ
賛同得て国葬出来ればいつも通りバカどもは忘れるから腕の見せ所だよ
それなのにまだ新閣僚で7人もいる時点でもう終わりだろ。
日本人が他の反体制デモでしょっちゅう顔見せるジジババしかいないというので
もうネタが白けるんだよコレw
内閣改造なんかしても統一が抜けきらないことで、もう自民は変われないことが周知されたし
したとしても議席も無いのに報道されんやろ。
ただし、個別恩赦で山上氏を大赦して即刻釈放しろ
お花屋やらに仕事出して、海外から弔問外交できて、
貧乏人に手間暇かけて金撒くより効率はいいんじゃね?
外交って言っても岸田じゃな。
海外はあーいう煮え切らない曖昧なチキンは一番嫌うし
宗教と議員事務所には税金かけろよ
人殺しといて即釈放は草。
脳内家族?
今問われたら不支持としか言えない
野党やマスコミも、知りませんでした、これからは関係を絶ちます、で終わらせずに説明責任を果たしてほしい。やつらが自民党を責めていいのはそれからだ。
それ、警察のやることやん。もっと他に国会で優先して話すべきことがあるだろ。
その点は心から岸田に同情する
初めはCIAの指令で反共カルトとして宗教が有用だったから政治利用するつもりが狂信者を生んだ
政教分離の原則が何よりも民主主義に重要だと言われる由縁だよ
ただ岸田がそれだけ精力的に動けるか、疑問。海外にも統一問題での
不甲斐ない動きが伝わっているだろうし。
そら日本の景気が良くならんわけやわ
しょせん岸田は第4派閥だからな。
大派閥の反感を買えばすぐに総理降ろされる可能性があるし、
思い切った事はできんよ
国葬して支持率は上がらないから30%台になると思うわ
反対に他者を欺いて不当に富や情報を独占すれば、分断と憎悪が生まれる。 byレオパルドン
死んでもカルトを潰すとは言わないウンポコ
共産党に支持率負ける未来もあるぞww
統一教会に魂売ってるから保守ではない
カルト応援団体だよ
自民党が30年以上、統一教会と韓国に日本人の女性と金を渡してるんだからな
それ共同通信だろ
おそらく、アベ信者も最初は、愛国者だったんだろうけどな。
いつの間にか、必死で安倍や自民守ることが、目的にすり替わってしまった。
やり方が、もう統一と一緒ですね。いまや自民自体が巨大なカルト。
安倍の治世で、日本は大事なものをいっぱいなくしてしまいました。
やっぱ未だに国葬・自民支持やってるやつってアホなんやなってコメントありがとう笑
どちらとも言えない22%賛成30.5%って記事にちゃんと書いてあるぞ
今回の問題ってそこじゃないん?
違法性がないじゃなくて違法性をなくした可能性がある
統計学って言葉しらなさそう
日韓分離
公明分離
壺自民党はやることが多すぎ
自民党以外はもっと悲惨な中韓の犬になるだけだぞ
民主政権のときに懲りたろ
カルトキムチの臭いがプンプンするゼェーッ
キムチ臭いぞお前
中韓の犬と自覚できてないだけでお前も中韓の犬だぞ
そんなの信用できるの?
統一教会を許容する意味じゃないよ。
壺を売りつけるのも、お布施をさせるのも、同じビジネスモデルだわ〜。
インチキ宝くじ、兆単位でばら撒いたODA、年金突っ込んだ株でインサイダー
そういう、自民の首領が率先してマザーのケ〇なめてたぞ。
まぁ、もう自民も韓の犬だ・・・さすがにあれは、ポッポの土下座並に悪いわ。
日本を食い物にしてるカルトの敬意表してたからな
だからずっとあやふやなままだろう。その分自民党の支持率は下がり続けるけどw
両方駄目だが今は統一が批判されてるからこのままの勢いで潰すのが一番いい
ひとつずつ丁寧にやらないとな。団結されて抵抗されたら面倒だろ?
創価もダメだが、基本は各個撃破でしょう。
まず、韓国に日本の富が流出するのを防がないと!!
これより、優先することないでしょ。
統一の支持政党の自民は、二度と売国しないくらい叩かないと!
まぁ、汚染の根源の安倍元総理がいないから、まともになってくれると信じたいが・・・無理かな?
それとも壺信者の逆張り?
いつものニュースに乗せられて支持率下がっても報道終われば戻るパターンだよ
その割には韓国に対して優遇措置を無くしたり会談をしないとかスワップ断ってるのは何故?w統一が自民党にとりいって入り込んでるのって議員って言うより秘書クラスで入り込んで議員を誘導してるように思えるけども😅だから全く把握出来てなくてまごまごしてるんじゃないのかな?管理は秘書に任してるんだから そいつが信者だったら分からんよね。だから自民党以外の野党にも入り込んでるんでしょ。自民党に多いのは与党だから。だけどこれは自民党に限らず根が深い問題だよ。と思ったんだがどうだろう?実際に繋がりが深いのだろうか?
壺信者がメディアにもいるんだからな
お前ら信者も隣国人か隣国人に金貢ぐ反日じゃん。
いつまで反日だのパヨクだの言ってんのwww
自民も隣国のカルトとずぶずぶな売国奴ですやんwww
アホなのキミwww
そりゃ思い通りの数字になるよ。
こうやって操ってんだもん。
ひでぇわな。
これで滞りなく終わった後に感じる虚無感を快感だと認識してしまう悲しいバイアス
自民「も」ねぇ…他党よりマシな売国奴ってことかねぇ
共産党からの赤化を防ぎつつカルトは撲滅
巡り巡って独り占め画策する習近平
山上義士には感謝感謝なんやなw日本の膿を洗い出せぇ~www
アホ、これから打ち切りなるんだよwww
国民がこれだけ反対しとるんや、民意を反映した事を各国へアピールしてこその民主主義やwww
ガースーの時もまんまと嵌ってバカな日本国民総出でガースーは無能!何もしてないしてない!!!で潰したからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやぁ最高に気分良かったよwwwざまあみろってんだ田舎者www岸田も同じように潰れて消えろぉぉぉ!!!www
改憲は世界情勢どんどん変わってるから必要
これまで通りの関係を続けていこうという魂胆が見え見えだからねー
ヤバイカルトに染まりきった政権を支持する輩などいない
現状として宗教についてのらりくらりしている暇はないのでは…
読売調査だと支持率35%だからな。
危険水域ぎりぎりだな岸田内閣。
その考えは甘い。
大量におるわジョーカー予備軍がw
現実的に
40%以上も支持してることに驚きを隠せない
10%がいいとこだろ
合同葬じゃダメな理由は?
反対なんてしてる奴は日本人じゃない!
ってなんの根拠もないバカ丸出しのレッテル貼りしちゃうぞぉ~
時事通信の時点でクソ左翼側に大幅に偏ってのこの結果だもんなw
しかも死人に口なし前提での連日の洗脳放送があった上でのコレなんだよなぁw
同じ穴のムジナだろ。
共同、時事、電通は日本人全否定の完全クソ左翼三巨頭だよ。
別ソースを装いダブルスタンダードな事をあたかも多角的に洗脳するツールなのだ。
つまり、お前はすでに洗脳されてんだよハゲ
洗脳されてんなw
森友・加計、桜で税金を使って支援者を優遇し、公文書改ざんするよう圧をかけ、
死してなお国葬によって税金を中抜きされるのか。
法制化したのは民主党、5%→10%に一気に上げるはずが影響が大きいからと5%→8%→10%と段階を踏んだのが安倍。モリカケサクラの下りは全部妄想ね、違うなら検察に真実を教えてあげて下さいw
統一協会乙。
これで選挙勝たせたらあ、反日カルトと組んでも大丈夫じゃーんwってなるからな今回はお灸ではなく右ストレートでぶっ飛ばすしかない。
統一信者苦しそうwwwファーww反セクト法待ったなしで自我崩壊秒読みっすねwwwww
これだよな。もう解党分裂して統一とは縁を切ったってやらんと無理だわ。それでもちょっときついけど。
自民党「だって創立依頼の大の仲良しなんだもん…」
少なからず比例は死んだだろうな。
ハングル訛りで壺持ったまっとうな日本人ですねw
普段ならスキャンダルネタ探して来て叩きまくるのに
大半のマスゴミも日本の支配を目的とするカルトに牛耳られてるということだね