前回記事
【【悲報】プレイステーション5、5000円値上げ ソニーが発表】
【アナリスト「PS5値上げでも売上への影響は最小限。相変わらずソニー製品の需要は高いし、米国では値上げされない」】
【【衝撃画像】「もはや国内でプレステ需要など消え失せている」という現実を証明するグラフが、エグすぎてグ◯画像と話題騒然 → これは…】
↓
PS5本体の値上げ発表で『FF16』が話題に
『FF16』はPS5独占タイトル、発売日は2023年夏
FF16の為にPS5買ったけど、余りにも爆死しそうで怖すぎるので今からでも縦マルチに変更してほしい
— りべか (@rbk_hac) August 25, 2022
「16の為に買ったのに専売じゃなくなるなんて」
なんて事は露ほども思わないから頼む
なんならPC版も同時でもいい
FF16爆死はしなくても、本気でほしい層と海外だけ出回って、口コミでおもしろそう!となってもそれだけのためにいきなり6万越えの金を出す若い層はなかなかいないんじゃないかな…吉田…
— まめ太 (@_mameta__) August 25, 2022
このままだとFF16たしかに爆死あり得るな
— S破産ヒロ (@ro_ruru5) August 25, 2022
ps5 限定販売だから国内だけでも100万本は最低ライン売らないとあかんのに誰もps5 持ってないし買えないははネタにもならんぞw
FF16ってPS5独占なん?
— ゆずぽん (@yuzupon28_hobby) August 25, 2022
コレ爆死したらスクエニはSONY訴えた方がええやろ
steam版とかPS4版とか出した方がいいでしょ
PS5値上げ、転売ヤーのせいで一般ユーザーが買えないのに転売対策するどころか値上げって意味が分からない…Steamで大抵のゲームできるしゲーミングPC買った方がいいかな、PS5オワコン、いらないってなるよねー😮💨受注生産とかできないのかな?FF16ってPS5独占なんだ爆死の予感
— ふかこ@ROOM (@fukako_room) August 26, 2022
FF16、クオリティに起因するんじゃなくてPS独占したせいで売れないって爆死をして欲しいなぁ~~~
— Алисия (@AliciaIlyushina) August 26, 2022
ところでスクエニ今頃震えてるんじゃなかろうか。FF15で大事故起こした損失をFF7Rで取り戻したかと思った矢先にPS5独占で出したFF16がまさかの本体の方を値上げされてただでさえ供給が不充分なのに追い討ちかけてくるのスクエニからしたらブチギレ案件やろ普通に。
— お湯フクズク (@A4RHI) August 26, 2022
PS5の値上がりでFF16諦めることにしたわ…PS4でできるならやりたいけど。
— DVnoTakam'la Naut (@jucena44) August 26, 2022
ディシディアがPS5で発売ってならない限り買わないかな…
ff16はどうせ時限だろうし、待てばできるだろうな。
— くろみィ (@kuromint214) August 26, 2022
今や最大のファイナルファンタジーユーザーであるFF14プレイヤーにFF16を訴求するならPC版を売らないと吉P効果も大したことねえなで終わるのは確定的に明らか
— dec (@i_decopon) August 26, 2022
FF16が売れなくなる見込みが強くなって吉田ブチ切れてそうだな..
— プディングウェイMB☄️ (@Alfonse_Rossi) August 26, 2022
せっかくシリーズ再起を図ろうとしてんのに
転売ヤー全部責任取れよ
スクエニさん!!
— SADA (@SADA141) August 26, 2022
頼む!FF16をSteam版でも出してくれ!
PS5は無理じゃ!
FF16とFF7R2は多分PS5時限独占なんだろうけど、ハードの普及率が足引っ張ってスクエニも困るだろうな
— せり (@celeron5960) August 25, 2022
ソニーを切り捨ててSteam版も一緒に出してくれたらなぁ
この記事への反応
・FF16がPS5独占なのが貧乏くじ過ぎる。楽しみにしてるだけに爆死したら悲し過ぎる
・ほんまにff16どうしよう…楽しみにしてだけどハードがないんじゃなぁ…
・FF16をスペックダウンしてSwitchで出す方が現実的だと思う
・ドル高に対しての反応としては当然だけど消費者からするとマイナスにか見えないのが厳しいね、ps5
次世代ゲー出してるハードだから耐えてほしい
・正直今のままならどんだけ出来が良くてもff16は超絶大爆死しそう
・PS5で専売しますってやってるFF16がPS5と一緒にファイナル迎えそうなの笑えない
・PS5本体の値上げ、部品不足と円安って理由はわからんでもないが、その前から転売ヤーばっかに買い占められてるからか一般ユーザーに普及せず「もうええわ、どうせ手に入らんし」ムード漂ってるトコにこれだとさらに普及率伸びんくなるんでは…。
・5万のものを5千値上げされてFF16出来ないってそういう奴は元々PS5買えないだろw
・FF16が発売後に初週売上が発表されるとき、そのときがPS5の命日なんだと思う
・転売ヤー減らないわ半導体不足してるわ円安だわで散々な目に遭ってるなps5


買わないくせに文句言ってる
俺はPS5持ってるし買うよ
なのでどうでもいい
露骨にクレクレしてんじゃねーよwww
別にファンでもないけど、ブレワイやゼノブレレベルのFFとか見たくもねえわ
実に情けねえな
PS買う奴ならゲーミングPCまで手を出す奴も多いだろうし
PS5の値上げのせいだ、いやゲームがつまんないからだ、って言う責任のなすりつけ合いが始まるまで見えた
PS5でやるゲームないんじゃなかったの?w
それな〜
世界観が在り来たりすぎるんだよな
爆死して、FF16が最後のFFになるんだろうな
買えるまで粘ればいい
独占は強いね
十分やん
クレクレじゃなくて爆死するんだぞ?
ほんとお前らゴキブリって今の危機的状況がわかってないんだなw
たった5000円でも大騒ぎなのに20万円は掛かるPCは買うのか
FF16ってオンラインゲームだったんか・・・?
吉田の狙う日本におけるFFブランド復権は難しいだろうな
PCって言ってもiGPUでやろうとする残念な人もいるし導入が楽ちんなゲーム機は重要かな
何と戦ってるんだよこいつら
吉田もブチギレるわな
移動させたせいで稼ぎ頭の14も不満増えてきてるんだし
十数万を出すのかね
独占ソフト出すのはクソみたいなダブスタ
アンソチカニシとか一部のメディアさんさぁ、今ゲーム業界は邪魔ばっかりしてる場合じゃないと思うのだけど
🐷「値上げのPS5はオワコンなんだー!」
😮💨「今週もお仕事お疲れさーん」
🤗「EDF6楽しい!」
😋「金ロー見よう」 🐷「💥💢‼️」
自分が遊べればそれでええやん
初めから買う気がない馬鹿だろ
でも安心しろよ アジアの小国日本で爆死しても世界で見れば全く問題ないよ
どのみち値上げ以前に若い層にもプレイして欲しいと言いながらも
通常で気楽に買えないハード専用に出すのが間違ってる
プレイヤーからしたら爆死しようが関係ないんだが
供給不足な程本体が売れまくってるのに爆死?
ぶーちゃんの思考は相変わらず理解出来んな
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
釈迦キッズもどきが多いよな
PS5本体が買えねぇのに何言ってんだ
夏にPS5版出て年末にPC版とか
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
普通に買えてた上で値上げだったらここまで叩かれなかっただろうし
そろそろ本気で転売対策しないとPS5マジ終わる可能性もある
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
PC高いマイクロソフトが悪いの正論ツイートは伸びてたけどw
来世はいいヤツに生まれ変われよ🤞
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
たった5000円で苦しいのに、数十万円するゲーミングPCは買う?
なんかガバガバだな
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
発売日にちゃんと出してくれたらそれでいい
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
文句言ってるやつは値上げ関係なく買わない
中途半端はグラボ買うなよw
良くも悪くもグローバルタイトルだろうに
パソコン版も同発にしてほしいなぁとは思うし吉田には何かしら発言してほしいが・・・
SwitchにもFF出せスクエニ
こいつら転売ヤーがお互いにやり取りしてるだけでユーザーには渡ってないとかほんとに信じてるんだろうな
貧乏にも程があるなw
新作をフルプライスでお布施するのは愚か者
とりあえず次のPVが凄いらしいから秋の情報公開期待
その運命に、立ちはだかる者たちがいた
独占契約とはそういうこと
やっぱスクエニが怖いらしいなアンソチカニシは
スイッチは初めから守備範囲外だわ
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
不都合な真実辞めなよ
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
日本人ってマジで日本が世界の中心だと思ってそう
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
FF15も世界1000万本 日本100万本だからな
そもそも世界観が万人受けしないし
ってかPS5が3060相当だからな
2070程度でも高設定で遊べるはず
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \ ・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
PS5もガンプラもグラボも中国人に集られたからこうなってるわけで
連中が自前で供給できてるスマホなんかでは全然こんなしょーもないこと起こらないしな
任天堂やMSもやってる事なのにいざPS独占となったら「ブロッキング権ガー」だもんな、ブーメランかよと
そんなんだからシェア数%になってる事にも気付かない
爆死しても17は出るぞ
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
爆死の心配してるように見せかけてクレクレしないでください
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
スクもエニもSIEも客を裏切りすぎてもう信用できん
統一教会なみの信仰持ってる奴じゃないと
もうまともな頭じゃついていけんて
どう頑張ってもスイッチには出ないのに
ゼノブレとかいうクソより売れるから
ゲーマーこうなっちまったら終わり。こいつらがゲーマーかは知らんけどね・・・
海外で1000万売れようが関係ないんだよね
3060なら2070以下じゃん
結局そんなもんか
ゴミッチで覇権取れると思ってる🐷
そんなんだから10位堂になってる事にも気付かない
そうなると独占もこれ以上の選択肢はない
FF7Rが1年後だったから普通にあり得る
ハードが欲しかったらすぐ手に入ったFF7の時と違って救世主にはなれんよ16
クレクレする豚はサードゲーム絶対買わないから爆死確定だしPS独占で正解
PS5独占にした理由がSSDの速度だったからな
そのうちSIEになるし
ぷっ
悔しそうw
>>58
やっぱりアンタら持って無いんかいw
サードも入りやすいんだろうがな
ペルソナが裏切ってスクエニが最後の砦だから。株主が気にしてるんじゃないの
じゃあ爆死じゃんw
まるで売れなかったからなぁ
20万円は掛かるゲーミングPC買うのに5000円程度で大騒ぎしてんの?
統一も見習って欲しいね
大作がPS5独占となると急に手のひら返してくる
ぶーちゃんの精神設計ってどうなってんの?
欧米に流してるんだから、そりゃ品薄が解消されるわけないな
転売の影響なんて微々たるもんよ
16の失敗の責任とって吉田が退社みたいなことになれば14も自動的に終わる
スイッチってよ分母の割にアクティブ数すくねーやん
比較がブタブレイド3程度でいいのか?w
FFそこまで落ちたか
まぁ棚卸資産爆増よりは危機感無いなw
switchにサードパーティの新作ゲーム出るといいね
CSとPCって処理能力がそもそも違うからな
ま、俺はPS5持ってるからそっちでやるけど
あ、ゴミッチ版なんて永遠に出ないからw
スクエニサイドもここまでソニーが普及下手だとは思わなかっただろうね
ゲーム業界の邪魔者だからソニー今後日本でハードを出さないで欲しい
いやもちろんまだそうならないと決まったわけではないけども
まず間違いなく今まで通り強い需要のままだろうに
さらに様子見されて糞ゲーなら目も当てられん
こいつ本物のバカじゃんw
まさにマルチに変更した弊害でそうなったんだよな
約束されし爆タヒへ…
じゃあ待っても無駄だなw
流石にねえよ
気持ち悪すぎ
最適化をスペックを凌駕する魔法のツールとでも思ってんのか
描写能力の時点でダンチじゃねえか
だって他に無いじゃんスイッチには
むしろなんでまだ買えてないの?ヨドで毎週のように売ってるじゃん
まあけっきょくアライズと同じでPC版買うと思うけどw
出るわけねえだろw
4k144fps最高画質をPS5で出たらビビるわ
うん、お前みたいなのは買わなくていいよ
ヨーロッパは電気代あがりまくってるからプーチンがあきらめないかぎり買われない可能性が
豚の予想は確実に外れる方にしか向かないから逆に安心するw
PS5値上げで高すぎるからゲーミングPC買うわ→意味不明。
だから言ったろ、全力で買う努力をしろと
スクエニも怒るべき
🐷がすぐ比較するからだろw
ロイヤルエディションです
メーカーはオンラインを通じて実際のユーザー数を把握できてるわけよ
ファミ通で喚き散らせばどうになかなるとと思ったら大間違いだぞ
5000円程度でキツいのにゲーミングPC買うのか?
PS5買いなよ
で、そのPCは何処から出てくるんだ?
現状のPS5ソフトの売れてなさを見ても売れると思ってるならすげぇよ
壺5横は流しするだけで儲かるからソニー神
純粋に楽しみたい
なんでソニーはここまで転売対策に消極的なんだ?
信者ならドンと構えておけよ
200万本ぐらい売れるんだろ?
控えめに言ってキチガイ
PS5だとフリーでできるんやで
前作も糞ゲーだし
すでに延期だらけでFFより開発長くなってるけど...w
既視感バリバリだもんな
もう少し独自性欲しいのはある
結構派手なことしてるはずなのに印象が薄い
FF15が出た当時PS4の国内販売台数は300万台
FF15初週売上が69万本
PS5はまだ160万台しか売れてないから50万本は確実に割るやろ
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
ゴミッチの現状もちゃんと見ろよw
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
PS5そんなに人気無いなら早く買わせて欲しいんだが
遊んで欲しけりゃスイッチに出せばいい
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
PCだとゲームするための変な板が7万とかするんですが…
恐らくFF7リバースも同じだろうし。
日本で売れなかろうが世界で売れまくれば良いよ
前作も世界で売れてシリーズトップクラスの1000万に届いたし
PC持ちは元が余程の糞スペPCでない限りグラボ追加するだけで
抽選やらクレカ抱き合わせ商法やら付き合う必要ないからなぁ
もう盛り上がれないほどPS5終わってんだよなあ
まあ6年前のポンコツハードスイッチも新しい話題ないけど
それ以上にPS5がな
ミリオンなんて絶対無理だし
最終的に50万いけば大成功のレベル
海外にドナドナされてゆくから無理やで
じゃあPS版でさっさとクリアしてネタバレしまくるねw
FF15はpc版がかなりの売上ですが
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
ないと確定で言える
仮にPSじゃないとしてもSwitchではなく箱かPCだな
最近はちまバイトの低能ぶりが酷すぎるので記名制にしてほしい
クズバイトのニュース開く手間が省けるから
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
かなりって?
これだもんな、天の邪鬼かよ
別にFF如きネタバレされても良いよ
pc版で安くなったら買う程度だし
スイッチは国内でも爆売れだから値上げなんかしてないw
昔(2〜3年前)よりは十分売れてるようになってると思うぞ
それでもCS版の売り上げと比べるとまだまだだろうけど
買い占められないぐらい台数用意できてから下げるのなら問題無い
爆ブースト掛かる
欧米以外にもロシアやブラジルといった今まで主力市場じゃなかった国でも売れてたらしい15は
PC版も爆売れだろうし
すでに利益確定してる状態だろ
なんなん記事タイトル?
ゴミ性能のゴミッチなんかで出るわけないだろバカw
FF16より国内需要メインのDQ12さんの方が戦々恐々としてそう
まああっちはまだハードわからんが
正直現世代マルチのスースクの方がよく見える
無駄にゲーム機など買わずにもう少し有益に使うべきだ
PC版は必ず出すだろうけど完全版出すのは吉田嫌がりそうな感はある
UE5の使用でSwitchハブは確定
そもそもSwitchじゃUE4のソフトすらまともに動きませんし
ていうかそこまでしてくれてるスクエニの為に歯食いしばって値上げは我慢しろよ…
でもゲーム売れないハブられまくりのゴミッチwww
最適化とか全然してないから!
まず無理やろ
今の若い奴はFFなんか興味ねえし
クレカすら作れないヤツが高額なゲーミングPC買うの?w
国内だと初週30万ちょっとってとこやろ
8万円で本体同時購入して、クリアするのに3~4日で終了・・・・・?
コスパ悪いよなぁ~。
🐷「が・・ガマン出来ないブゥーッっ!!」
お前が対立煽りしてんじゃん
まさかプレステにトドメをさされそうになるとは…
そもそも吉田はPS5だから再現できた言ってたし、そんなPCでやりたきゃ
どうせ出るだろうから待てばいい。
どれだけ売れようが爆死言われるんだから、延期なら延期でスクエニの出したい時期にだしゃ良い。
貧乏って大変だね
そのグラボがPS5値段超えてるのがな…
あと最新になればなるほどマジで高価
まだ早い
ハード間違えてません?
えー、そもそも不可能やん
画像荒過ぎて酷いことになるよ?
パケ売上なんて減ってく一方
間違えてないよ
どっちにしろPS5本体を普通に買えないから爆死確定だよ
アナリストの胡散臭い記事ですら無い・・・
そこまでのグラに見えないんだよなぁアレ
FFなんて10以降やってないわ
コイツらFF15とか持って無さそう
FF15やFF7Rしてても戦闘がまったく面白くなかったし
ゴミッチでしかプレイできないのがゼノ程度のゴミッチw
人は、いつ争いを忘れることができるのか
PC買えない貧乏人が貧乏煽りするカオス
ゲーパスにもFF7リメイクは未だに出ないし。
最低でも14がフルHD最高品質余裕位はないと快適にプレイするにはキツいんじゃ?
ゴミッチで出すよりずっとマシだけどな
勝ちを知らねーのかよw
ツイッターでさっきバズってた
中高生がFFなんてやるわけないだろうしセーフ
実況もFFみたいなタイトルは盛り上がらん
7Rも実況盛り上がってなかったし
PVの映像はブラッシュアップとか全然してないんだが?
50万本しか売れなくても、売れなかった50万本分の利益は全額ソニーが保証するとか?
そうじゃないと独占で出さんだろw
アホなんかこいつら
年齢的に厳しいんじゃない
だから若い人にやって欲しい発言なんだろ
わざと馬鹿な記事書いてるんだろうけど
PS5を10万円に値上げして転売なくしてFF16のソフトと一緒に買ってもらわないと
また小売りがワゴンでしぬぞ
ブロック権あるしね
Twitterなんか既に若い奴は使ってないぞ
友達はわざわざ転売のためにクレカ作った
なんで欲しいのにクレカ程度作らないの?
嫌なら速攻で解約するだけ
FF16はどうなるか
ファイナルファンタジー
はじまる
ってことはDQもついにミリオン落ちかあ
時代の流れを感じるね
元々買う気がないんだろ
ゴミッチじゃ動かねぇからな
先にモンハンワールド2出して貰わないとPS5買うことすらない
それはお前がもうおじいちゃんだからだよ
保証なんて必要ないだろどっかと違って
アクティブ比較にならない位いるんだから
本当に欲しければいくらでもチャンスが転がってるんだから自分が納得する方法で買えるように行動すればいいよね?
それをしないで買えない買えないって餌を待つことしかできない雛鳥じゃないんだから
10万円出してPS5買うの?
それこそPCでいいじゃん
この方針で正解
若者がこんなおじコンに手を出す訳がない
いらね
たぶん吉田関わってるからFF14勢の声がデカいんだろうけど
フォースポークン(PC版もあるけど)の方が面白そうなのに売り上げ心配だけどな
特に日本の若者は
20年以上の付き合いなのににわか過ぎない
それをやるとクレヒスに傷が付くから1度使って放置すりゃ良いだけ
使わなくなったらカードの更新が来ないからね
PS4クオリティーなんかやりたかねーぞ
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
ゴキイライラで草
本音は自分がPS5持ってないから他のハードで出してクレクレなくせに
ファイナルエディション
じいさんの主観だろ
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
だからお前は買わなくていいからw
買わない宣言わざわざしてるヤツほんまアホ
15でも大概重かったのに16を4Kで動かすPCがいくらかかると思ってるんだ
現在市場に在庫が溢れた時に「買わない」と言うならわかるのだが。
スクエニ売る気あるの?とすら思ってしまう
使わなくなっても解約しないと勝手に更新されたぞ
FF7リバース発表以前だったりして…
延滞とか滞納してないなら信用に影響はない
結局任天堂のゴミハードで遊べない豚が悔しくて発狂クレクレかw
惨めすぎて笑える
世界的にはむしろ新規ユーザーが増加して売上右肩上がりのシリーズだから取り残されたのは日本だけやな
そりゃジムライアンも日本市場に乗り気じゃないわけだわ
これはソニーから指令があったに違いない
まーた妄想かよw
統一ゴキガイジらしいなw
ただ俺はsteam待ちなんかしたくないから
本体ごと買う努力はしてみるが。
昔と違うのかな
いつの間にか新カードが来なくなったけど
その若者たちはPS5持ってないって言うね・・・w
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
それはないからwww
🐷の妄想すげぇな
絶対ないわ
ゴミスペックメインってなに作るんだ
スイッチで出しとけ
気持ち悪い
買収するから問題ないw
買う側じゃねえし
ただ売り上げが増えた減ったでマウントとるのを楽しみたいだけだし
値上げしても品薄は変わらないんでしょ?あほかと
残念でした
爆死爆死騒いでPC版を同発にしようという魂胆が見え見えなんだがw
そろそろマイクロソフト帰ってきてもええで
だからクレカぐらい作れよ
割高にはなるがグラボなんて一度買ったらそんな頻繁に変える必要ないし
ゲーム分野に限ってもPS5より幅広いジャンルのゲームに手出せたり前世代のゲームも遊べたりでゲーム好きにはメリット多いぞ
オワクエと違ってFFは海外人気もあるんだよなあ
スクエニ「Switch?嫌です、近づかないで下さい」
そもそもSIEとくっ付きたがってるのにSwitchで出すとか馬鹿みたいな事をやる訳ないやろ
来年はどうなってるやら
ps5は本当に完全に4k60FPSで動くの?
結構可変してるタイトル多いよね??
ドラクエ12の方はまだ殆ど情報出てないから、こっちはもうswitchに移して仕切り直ししかねえだろ
また二年かけて劣化作業して赤字だすの
笑える
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
そもそもPCでゲームなんてメンドクサイ
おま、この!やっぱスパイだったか!?
豚のしっぽぐらい隠せよ
むしろ落ちぶれたのは日本市場で、FFの売上はどんどん伸びてて全盛期クラスなんだよなぁ……
FFみたいな激しい動きするゲームは遊べないしそもそもライブアライブも買わなかった
スイッチに出ないからクソクソ言ってるくせに
こんな時だけクレクレかよ
低性能のゴミスペックじゃやろうとしてる事が満足に出来ませんので…
本体売り上げハリボテのswitchだけはないわ
来年から今世代ソフト沢山出るから楽しみ
スクエニ的に痛くもない
それよりもドラクエトレジャーは後で完全版が出そうとか
時限で後にPCやPS 4(PS5)でも出るやろ
いやいやPCとかで出た後に完全版が出るやろうとか思われて
爆死する方が痛いと思うわ
わざわざ店舗まで行ってカード登録かなにかして買うのダルいよ
それでも確実に帰るわけじゃないし
ただでさえ値上がりしてんだからネット通販で気軽に買えない限りライト層は買わないな
ほんとこいつらはどこにでも湧くよな
偏見
持ってるやつはやるもんないからほぼ買うだろうからグローバルで結構な本数出るだろ
いくらクレクレしても出ない物は出ない
Switchにリマスターが出たのはエニ側の温情や
1年以上待つとかご苦労様だなw
俺も独占はやめてもらいたいけど
スイッチには出してほしくないな
誰が低スペハードに引っ張られたゲームなんか喜ぶんだ
それこそ大爆死確定するけどな
むしろ値上げしない企業の方が会社経営的に厳しいだろうになwこれで任天堂が減収減益なら豚どもは「自業自得だ」とちゃんと叩けよな?w
お前前作爆死させたの忘れたのかよ
>やるもんないからほぼ買う
草
新たな語録誕生したな
まぁ箱の方が高性能なんだからps5くんもう必要無いけどなw
海外の方が日本人よりよっぽどFF買ってるからな
人気あるのは野村がキャラデザやってるヤツだけだぞ
9も12もその前後作より売上低いから14はその轍を踏まないようにして欲しいもんだ
グラも大したことないし
スマブラにだけはキャラが参戦するのが泣かせる
死ぬほどFF好きって人以外は別に発売日はどうでもいいんじゃない?
遊びきれないくらいゲームなんて発売してるし、他のゲームやって待ってればいいしな
switchで1年前のソフトがいまだにランキングに顔を出すのはそういうことでしょ
任はガキと老害しか居ないし、箱は人間性捨ててるレベルのばっかだからな…
自分で金を使う若年層以降ターゲットになると必然的にこうなる
誰が買うんや
とあるalt保管庫が嬉々として記事作ってるところだろうな
10万円のPCじゃマトモにゲーム出来ないだろ…
生み出されるソフトに罪はないんだ!!
この世界(ハード)が悪い…っ!!
国内メインのドラクエ12はswitchマルチのswitchメインで行くしかないだろうけど
絶望的なのは少子化高齢化がエグすぎる日本市場だけ
FFはむしろ売上伸ばしてるウハウハタイトルやで
お前みたいなのはセールでしか買わなさそうw
ドラクエのキャラが出る前提で参戦させた
エニはSwitchに甘いから
徳の高いソニー信者
近年のスクエニは反省して任天堂の靴なめまくってるんだよなぁ
決算好調でソフトも売れてるねw
他にはすぐ出ないから安心してくれ
たいしたソフトのないPS5を10万で買うくらいなら
もっと金だしていろんな使い道のあるゲーミングPC買ったほうがいいってことだよ
UE5の時点でゴミッチはない
そうだけど14は無理そう
なんか雰囲気が売れなかった12と似てるわあれ
○ね!
頭大丈夫?
エニはデレだけどスクはツンだろ
値上げとか関係なく売れないだろ
横だが
ロースぺ7万程度のPCでもライゼンのオンボが性能高いから30fpsならFF15くらいは動くぞ
3万足せばBFオンマルチも60くらい出せる。
それを”マトモにゲーム出来ない”と思うかはお前次第だ
店舗でカード登録て
オンラインで申し込めるから一枚ぐらい持っておけ
なんなら伸びなかった時の言い訳までできるしラッキーだろ
実際売れてて草
羨ましいなら羨ましいって言っていいよ?😊
最初から一蓮托生だったんやから
沈むならそのときも一緒やで
レトロゲーのリメイクとかリマスター出してるだけだぞw
としか言いようがない
どっち道売れねえだろうし
最近のやってないからわかるわけないわな
ソニーは何を考えてるんだろうね
どうせDLで買うから週販には反映されないぞ
それで爆死扱いしても意味ないから黙ってろ
別にそういうわけでもないが
セールの何が悪いか、具体的にどうぞw
未だに日本が世界の中心だと思い込んでいる人が多すぎる
買えないのはしょうがないけど5000円値上げしたからってもう買わないとか言ってる貧乏国日本ではとっくに市場は終わってる
ナンバリングすら間違えるやつが何言っても説得力ないな
ゲーミングPC買ってもゲームとネットしか見ないでしょ
普通の人は絵描いたり3Dモデリングしたり動画編集したりはしないぞ
偏見だろうとなんだろうとメンドクサイと思ってるヤツが多いと思うぞ
別にFF7Rもps4 で充分だったじゃん
サイパンみたいなのが確かにps4じゃ無理あったのは大体発売前から自分も思ってたけどさ
FF7リバースもPS5独占だ
まだ最後の希望じゃないぜ
え?
店舗まで行く?
何言ってんのお前。。。
カニブレイド爆死について一言お願いしますwww
本体+ソフトで5万掛かる上に毎月任天堂税も取られるんでしょ?
誰が買うんや
普通に発売日までにはSteam版も発表されてると思うよ
スプラトゥーン3ってそんな話題か?
アンチネガキャン頑張ってや😁
どう考えても無理やろ
DLCレベルなのに
やっぱゲームは発売日に買うべきだよ
その時点の熱狂ぶりとか共感しながら攻略をリアルタイムで追うことで楽しんだ思い出は深く記憶に刻まれる、そして支払った対価にも納得出来る
その素晴らしい時間にはお金で買えない価値がある、買える物は買える時にマス◯ーカードで買うべき
数万円上乗せした転売品が横行してるくらいの需要だからこの程度の値上げなら普通に売れるよ
自分達がゲームやってないから売り上げしか気にならない標準的ニシくん思考
過剰スペックをありがたがってる所に悪いのだけど
10万スぺPCで出来ないソフトのほうが少ないぞ
そんなものだしてもソフトが売れないからな
日本はソロ傾向が結構あるけど
海外は周囲と関わりたい傾向が強い
MMOとソロゲーは完全に別物
どうせ時限独占
こう思われてる時点でソニーの戦法が全く無意味になってんだが
他プラットフォーム妨害のために金を使うソニーってやっぱり頭がおかしい
はぁ…
YouTube見ないの?雑魚なの?
ゲーム実況がみんな待ちに待ってるやん。
ゴキちゃんの頭の中ではDL率99%だもんね?
山下さんの任天堂も同じく時限独占のMSも頭おかしいよなw
5000円値上げより、供給がままならなずゲームが売れない方が問題
5000円値上げて店頭販売で速買えるなら欲しい人は買うだろう。抽選も疲れるだろ。
5000円で文句いってる人は本当に買う気あるの?はやく20万以上のPC買えばいいじゃん。
山下さんは言う言葉はちがうね
もうCMやりまくってるが半月先なんだよな
その割に全然盛り上がってないが
エルデン越え余裕よ?
他が雑魚過ぎるからw
いうて7Rも結構きついとこあったぞ
ロード時間稼ぎに狭い隙間を潜り抜けるシーンがポツポツあったし
そのみんなにしたって少数やろ
PSユーザー数にも勝てない癖に
ゲーム実況て
ほんまや
ゴメンやで
ぶっちゃけあんまおもしろくないよねあれ
🐷ってホント頭悪いな
嘘言わないと勝てないです😔
普通に無理だって
スプラに幻想を抱きすぎ
爆死ソフトすら出せないpsくんは多様性が無いと思います。以上😤
売れてるもんな!
2もそうだったがまたかよ、それをフルプライスか
FFシリーズだから買うという昔からの熱心なファンは少ないのかな
若い人がやってる印象もあんまり無いけど
いやいや越えるって。まぁ見てなよw
Switchだろ
転売ばれるまで日本より中国だもんな
うん、だからPS5版の1年後なw
そんなの誰でも知ってる
仕事で使うなり趣味に使うなり選択肢はあとからでも増やせるだろ
でもPS5はゲームをやるしか目的がない
はっきりいって、はちまは出来の悪い偏向記事ばかりで見たある側の人間を不愉快にさせる内容がほとんど。こんんなもの見てると心が荒む上に清水の金儲けの手伝いをしてるようなものだよ。
いずれにしてもほどほどに。
地球防衛軍もソウルハッカーズも出ない多様性とは?
買取価格からして5000円UPじゃ転売は終わらねンだわ
波に乗ってたFF14を犠牲にしてまでやるもんじゃない
このままだと最悪共倒れだろ
ずっと幻想でも見てろ、任天堂患者が
5000円の値上がりで諦めたとか。こいつ普通に売ってても最初から買う気がなかったんだろうな
フツーに売ってるのに転売www
情報遅過ぎやろゴッキーw
たよな、やっぱ山下さんの任天信者は頭おかしいよな
すでにAAAゲーム出すところはPC版も含めた売上で考えてるだろ
日本で売上が30万本減っても、世界の方で100万増やすほうが現実的に達成可能だからな
文句だけで買わない貧困日本人の言うことなんて聞く耳もないだろ
何しても買わないことはもうバレてるんだから
FF15も結局1000万本いったわけだしな
くっさw
ゴキゲージは虫なんだから自然に帰れ!w
ついでにSIEもSteamに流出させてるからどうせ待ってたらPCでできるってなるよな
国内でソフトが想定以上に売れないのはありそう
Psユーザー数?1000人位の引きニートでしょ?
お前の世界だとそうだったのか
こっちだと社長が認めててそれはもう笑ったわ
これにはジムライアンも大喜び
そうやって人の話を聞かないで幻想を見てるから豚はアホなんだよ
フォトナ、エペは飽きられてるやん。
日本はホント、ゲーム売れなくなったよな
で、ゲーム買わないヤツらがツイッターとかで文句だけは言うんだよな
そりゃ日本市場は見捨てられるわな
グラだけで足りるか?
99%がソフト買わないスイッチの悪口やめろよ
まー心配だよね?明日車に撥ねられて死ぬかもしれないし、駅のホームの階段から転げ落ちるかもしれないし、なんなら大地震が来るかもねw不安で眠れないよねw
SIEがPCに移植するタイトルはPS4が多い
つまんねえ
だとしてもスプラより盛り上がってるじゃん
ね?ゴッキーw
えっ!?
PS4より売れててなんかすまんな
流石は豚だな尻尾くらい隠せよw
何言ってるのか理解不能だけど
PS5がゲームハード史上最高速クラスで売れてて糞箱&ゴミッチ大爆死撤退でスマンwww
未来人は帰れよ
それとも妄想のしすぎか?
何人くらいなんだろう?流石に100万人位は居るのかな?
もうオッサン専用として商品展開してけばいいんじゃない?
任ハードに出ないからって僻むなよ
原神にしてもApexにしても全然そんな気配ないが
???
同じ顔触ればかりやん。ワイはキモくてやめた。
ホントにps5欲しい人はとっくに手に入れてるだろうし
まさか日本のお小遣い稼ぎ市場が世界の中心だと思っているのか?
は?(半🤭)
ゴミッチこそ多様性皆無で草
まだ出てないのにじいさん頭大丈夫?
ff14はps5勢にも好調ですけど
保育園児ご用達だな
で、みんながやり始めたら買い始めるんだ
そんな気配しかねーよ。もっと辺り見回せよw
バレて流せなくなってからやっと日本でフツーに売るようになってたねw
転売というより供給量が追いついてないだけでしょ
Switchも有機EL版が品薄だし
その目的ならクソ高いゲーミングPCを買う必要ないやろ?
煽る為に国内限定で話をしてる奴はおかしい。
いい年してそんな子供がやるゲームやるなよ情けない
FF7の再現をしたいんだろう
任天堂の決算報告書よりファミ通の週刊売上の方が正義とかいうもはや意味の分からない連中の言うことですし
お前が買わない分は誰かが買うからw
間違いなくオンラインゲームでトップだろ
ボッタクリスイッチの悪口やめろって
やりたいのがあれば買え
いうほどFF16って大人のするゲームか?
もう確実に動画で消化されるのがわかりきってるな
規制かけても外人がラストまで垂れ流すしな
って馬鹿なのかな?
小売りが直接中古屋に持ち込んでたのもう忘れたの?
日本よりも中国とかアメリカの方が市場価値は高い
少なくともポケモンやらスプラみたいなお子様向けビジュアルじゃないだけマシ
豚の世界にはアイフォンなんてないだろ
ひょっとしてjinでツイッターソースのネガキャン記事作ってる奴と同一人物だったりしないよね
そのうちホライゾンの続編もマイルス・モラレスもPCに移植されるよ
悔しそうで草🌿
全世界でこれだけ売れました!!って聞いても国内でダメだったら売れてないって認識なのか?
Switchより上の製品なんてないらしいからw
SIEはデスストの開発支援してるけどPCでも出てる
つまんない人生だなお前w
?
それでもスプラよりずっと人口多いし盛り上がってるだろw
お子様向けゲームってことを暗に認めてどうすんだよ
まぁスイッチよりは持ってる人はいるみたいだけど待てばいいじゃん。
スプラもな~w
そんな安いモデルで大丈夫か?
任天堂が死にかけるシーンの再現って事?
滅茶苦茶評価高い14の製作陣が作ってるのもあって豚が16に危機感持つのは当然だわな
一番いいグラボを頼む
せやな(最近のPS5ソフトの売上見ながら)
転売屋が買って海外に横流しやん
このタイミングで本体が5000円値上がったくらいでFF16の売り上げに影響あるかよ
転売屋が本体を買い占めてくれれば問題ないから
申し訳ないがFF15の最初期PS4版は叩かれて当然の出来だった
あれは酷いご苦情クオリティだった
steamで持ち直したけど本当もったいない
え…
6万超えるのに!?
やめたれwww
いつまでそれに頼るの?
任天堂はそれじゃ生き返らないよ?
半ライスはとっくに爆死してるだろ
ソフト売れないから値上げやん
はいはい
ソース出してね?ないならただの妄言だぞ
あ、まだ買ってないのか…😰
だから喚いてるんだね…ゴッキー🤭
スイッチの悪口やめろよ
ド素人に爆死確定されたら吉田も切れるでしょ。
? 逆鞘を抑える為の会員減ってるのに問題ないと?
いや、元が55000円程度なのに今更+5000円増えたところで変わらんやろ
iPhoneの方がそもそも元値が高いじゃん
そもそも生活に必須のもんと比べてんのがおかしい
よくわからん理論だな
その理論なら普通値下げするよね?
値上げしたってところだけで叩いているからそんな単純なこともわからんよ
スイッチで時計見るの楽しい?
自業自得だね🤭
PCを魔法の箱かと思ってる馬鹿が多すぎる
PS5を優先して出すのは当たり前だと思うけど
何言ってんださっきからコイツラは
少数派の意見なんて聞くわけない
ゲームはみんな子供向けだよジージw
好きなだけ喚いてろよ
それよりVR2が買えるかが問題だ
Switchで桃鉄たのちー🤣
消費者には微塵も落ち度ない
ff7RもPC版は画質下げたり初回の読み込み長くして対処してたしな
君は計画性がなくて一時の感情と、ある一方向の情報に振り回されて誤った選択をするタイプだから一年間くらい熟考しろ
最新作のEDFが遊べないスイッチなんか1000円でもいらんけどな
ブーちゃんはスイカも使えなくて大変だな
実際爆死してて草🌿
持ってるやつが楽しんどけばいい。
時計よりプレイされてない桃鉄とかw
ラスアスも子供向けっすかwwww
Z指定ゲームってのがある時点でその理論は通りませんよね
SSD買ったら7万かよ…
本当に欲しかったり買う気があるやつはやってる
買う気ないやつほど口だけはデカい
日本人の大半が使ってるアイフォンなのにそれ知らないって日本人じゃないんじゃね?
steamで遊ぶからいいもーん🤭
会員減ってるってコロナ前の状態に戻っただけなんだけど
正確な数字発表できないスイッチの心配した方がいいぞ?
くやしいのうw
半導体不足も円安による影響もwww
わい30回以上抽選外れてめげそうなんだけど
3でギリギリのスイッチやからね
お前桃鉄一緒に遊ぶ友達居ないもんなw
まさかps5 が価格相応の部品で作られてると思ってるの?
遊べんよ?
Switchはゴミです!🐷にはそれがわからんのです!
その後に買ったグラボの方がマジで高いからな、それを思ったらマジで安いっての
PS5値上げ問題の記事はアホな豚がこぞってコメント数稼ぐからはちまにとっては美味しいネタなんだろ
steam版まだ出てねーけどな、興味ないなら黙ってりゃいいのに
んじゃ僻地で原始的な生活してれば?
豚って視野が狭いからね
もうヨドバシのクレカ作って買えば?
ていうか30回外すって不可能だろ
コジマ電気行けコジマ電気
10以降やってないが 16まであったのか
スイッチのこと言ってどうした?
PS5で1年、その後、エピックで1年独占するから2年後だよ
お前も歳だけくって精神キッズやんwww
調べたらすぐ分かるけどPS5安価なiPadでも一万値上げしてたりするんやで。
しかも必須品の方が値上げ幅が大きいってそれの方が問題じゃない?
絶対数が少ないんだからしょうがねぇだろって考えられないのか?
おじいちゃん
それファミ通よ
?????
スプラは3で協力プレイ出きるから新参入り易いやん。
こんないいね0とかのTwitterよくまとめたな………
豚やぞ
日本人なわけあるか
民度の悪さが?
エディオンのクレカ作ってアプリから抽選したら?
俺はそれで3回目に抽選当たったぞ
国内の売上を良く見せるためにお一人様5000台とかやって転売に加担してるような会社は、危機的状況というか終わりよな
iPhoneって今10万超えてない?
幅の話するなら比率でいわなあかんやろ
4Kの最高画質前提で印象操作するのヤメてもらっていいですか?
PS5と同等のスペックはなくてもFHDで十分に遊べるし推奨環境以上の環境があれば良いとおもいますけどね
必ず4Kの最高画質設定で遊ばなくてはならない理由でもあるんですか?
思いつく限りのゲームを挙げてみたって感じの嘘松だな
おれを慰めておくれ
ソウルハッカーズは買ったよ
いやいやいや
Z指定っていう明らかな大人向けのゲームもあるよって発言に対し精神キッズとか
あんたが一番キッズだよ、煽りも三流で頭の悪さも露呈するわ救いようがねぇよ
バイトでもクレカ作れるんだぞ
話題になりそうなのブスザワくらいで下火だし
隠し玉があるとええね
馬鹿はFF16が日本独占だとでも思ってんのか
それを原因にしたら他のメーカーだって値上げする事態にならなきゃ辻褄合わないんだけどな…
市場の数%しかいないユーザー向けに作る方が無駄だろ
イグニスシナリオ良かったとか、持ち直したとか1年後に言われても発売時のの糞バランス未完成シナリオにヒスゴリラにイライラさせられたゲームのDLCとかまったくやる気起きなかったぜ
DL版があるではないか
買え(無慈悲)
まともなやつはすでに2,3枚クレカ持ってるっつの
つまり過疎ゲーやんw
買わなくて良かった🤣
ここはメテオだろwそして新生するんだ
早くスクエニ買収して豚どもを黙らせてほしいわw
PS4時代より本体の売上に対しソフトの売上が乖離してるってのは証拠にならんとかいうなら出せない
スプラが?
それで一番劣化したものやらされるんだから笑えるわ
買わない理由が増えて良かったな
FF16がもし評判良くてもどうせプレイ動画で十分wとか言う連中
DL版買いな、EDFなんてやり込む系だから終わって売るような物でもないし
何言ってんだこいつ
家電のクレカは普通特典多いと思うが?
なんのカードを2、3枚持つんだよ
まだ発売して間もないのに過疎と決めつけてんの草
オレもそれくらい外したあげくに友人が2台目当てたから
譲ってもらった(当然購入金額渡しました)
当てる人は何台も当たるし当たらない人は何十回やっても当たらん
世知辛いな
でもCoDはPSでも出し続けろ
これがチョニーなんだよね
大半のものが値上げしている世の中なんだから別に言い訳でも何でもないだろ
ゲーム業界だけの話じゃないんだぞ物価高騰は
すでに世界中色んな会社が値上げしてるのに知らないのかwww
情弱過ぎて目も当てられないなwww
淋しいなぁ…😰
日本のスチームユーザーの9割はPS 4以下の性能のPCって公式発表されてんだよな
ネットの情報を元に偽装してる豚
ヨドバシで普通に売ってたって知り合いに聞いたばっかだから諦めてカード作るかなぁマジで
どうせFF16とPS5本体の抱き合わせパック50万台出荷契約とかしてるだろ
それで50万本は売れた事になるからそれでいいだろw
PCで出てないことすら知らない馬鹿は黙ってろよ恥ずかしい
お前ゲーム自体に興味ないんだろ
過疎った半ライス楽しい?
そんなん人によるけど
よくあるのは楽天などのポイント系、銀行系、
航空会社系、アメックスなどのステータス系だろ
まーた妄想かよ
4枚目を作ればいいんじゃね?
別に不用になったら解約するだけだし
「僕の妄想です」ってことになるけどお前それでいいのか?
諦めずにソースを探してこいwww
予約開始日に楽天ブックスで普通に予約できたから抽選すら受けてないワイもおるからな
君は自己完結で賢いこと言ってるつもりになるタイプだから、そのまま悦に浸ってたらいいよ
理由は?
それいくらすんの?
アメックス笑
アメリカでしか売ること考えてない箱が値上げしないのは当然だし
問屋循環してるスイッチを値上げなんかできないだろ
値上げでダダ余りになるなら飛びつく人が沢山いるわ
約束された爆死ゲー→psゲー全部
答え合わせ出来ちゃったね♪🤣🤣🤣🤣
本当に欲しいなら作った方が早い
マジで
転売屋の俺がマジでアドバイスしてあげると
応募に購入履歴が必要なやつはくっそ倍率低いのでオススメ
楽天なんて使わんし
ステータスなんてそれこそいらんだろ
修行でもすんのか?
リアフレとしてるからたのちー♥️
ただそれを煽り材料にしてる暇人がいるから困る。
買取価格200円になってFFブランド死にそうw
MS「は?値段なんか上げませんよ」
任天堂「値上げする予定はありません」
企業の勢いが如実に表れていて草
メガテン5 の事かな?
それで最下位?頭大丈夫?
トレンドなんてpso2でも取れるしたいしてあてにならん
悪いけどアメックスも家電屋のカードに笑われたくはないと思うぞw
銀行系ってなんか得する?
ソニーのPS5が値上げしたってだけでただ煽りたい奴が多すぎ問題なだけ
まぁ日本市場にろくに出回ってない物が値上げって聞いたことないし、薄型やら値下げやら待ってた連中が目を点にして騒いでいるってのもある
ドン!!
豚にとってはやっと来た朗報もどきだから
GOTYも取れてねぇ任天ゲーを神ゲーとか言ってる時点でアホ
確かにスイッチ版サンブレは過疎になってるな
PS4の時でさえ一気にガクッと落ちているし、ゲーム機としての価値は既に落ちていると思う
もし潤沢に供給できたとしても、巻き返しできる要素が全くないし
いや、アメックスがステータスとかウケただけ
それならその値段以下で4Kで動くPS5でやればいいって話では?
面白いゲームいっぱいあって時間足りないくらいなんで
MSは値上げしないと言っているのは今のところイギリス「だけ」。
返答になってなくて草
貧民の哀れな妄想と発狂には
スクエニもウンザリなんだよね
まともに金出す客へ作品届けてるだけ
発売直後のFF15知らんのか
まあ
それしか無いかな
店舗巡り疲れるんよな
パッケージ並べるのも乙なんだけどそんな時代でも無いか
流石にPS4版は買う気は無いしな
スイッチの悪口やめろって
ネガキャンってよりもうこれただの営業妨害だろ
クソ豚よ
買い手がつかないものにテンバイヤーは寄り付かんのやで
出せるならね
在庫供給追いつかなくて2023冬とか延期したら笑える
GOTYとフェミ臭くて臭👃
それとも電気のない部屋で引きこもってるのかな
じゃあ何がステータスなの?ヨドバシ?
switchのEDFは過疎ってるらしいね・・・w
どうせ最初から動画見て終わりなんだろ?
そこまでするほど欲しくもないってことだよ言わせんな恥ずかしい
任天堂専用のファミリー賞も取れなくなっちゃったしな
あの柿は渋いよなwwww
FHDで十分だと考えている人もいるんですけどね?目的はゲームをする事であってPS5と張り合う為ではないですよ?PS5と張り合う為に買うんだと言う勝手な決めつけは不快なんでヤメて頂きたいですね
転売屋もその分を売価に乗せるだけだろうし、一般の人も転売で買うより安いのは間違いないし
暇潰し
???
楽しいか聞かれたからたのちーって答えたんだよ?w
なんでおこなの?😗
PSと心中する覚悟はできてるだろう
vita版の数年後に出たのにvita版より画質の悪いあれか
まともに動かないスイッチでマルチやろうなんて普通に思わないからね
このキチガイ面白いと思ってんの?
いやここ煽り合うサイトだろ
ゲームの感想真面目に語りたいならこんなとこくんなよw
だから、PS5以下の値段のIPadで一万値上げしてるて言ってるやん?あほかよ。
それでPS5値上げするとか強気すぎんだろwww
PS5を叩くならまず張り合え、逃げるって言うならFHDで一生頑張ってろw
そもそもEDF自体過疎ってるやん🤔
ポリコレの固まり出した任天堂に一言
俺はGPUを新調すればPS5以上のハイスペPCが手に入る状況
PS5の醜態を上から目線で存分に楽しませてもらう
アメックスってゴールドならともかく
普通のアメックスカードってなんのステータスにもならんがな
5500円の値上げで買えねえ買えねえとギャーギャー言う人は元々買う気なんか無いだろ
ボクは真面目に語ってるよ?😗
ポケモンもスプラも最新作ポリコレ入ってるんですが……
スプラもポケモンもポリコレに屈してますけど?
そもそもゲームなんてやってる場合じゃ無い人だし
もうPS5持ってる人が気にしてもしょうがないだろうに
ここはTwitterやらyoutubeコメント欄以下の最悪の便所のラクガキ所だぞ
プロレス楽しめないなら他記事いくか見ない方がヨロシ
iPhoneはスマホだから必需品だよねって話だろ?
なんでiPadにすり替えてんの?
タブレットPCが必需品なわけねえだろ
だといいね
だってゴキ煽る事しか思いつかないし暇で友達なんていないから仕方ないだろ!
ボクくんスッっっっごい真面目に語ってるのに…😭
爆死はほぼ確定だから
Steamに早く出さなきゃスクエニが死ぬんやぞ
お前の強引な擁護がスクエニを殺すんだ
値下げ待っていた連中や様子見民がこぞって騒いでいるのがあまりに滑稽
GPUだけでゲームが成り立つと思ってる典型例
いつもは世界世界いってるくせにこう言う時だけ日本限定で言うんだから姑息で卑怯なゴキブリだな
でもPCはPS5にはないロードがあるんですよね?ダサすぎじゃん
カードのランクについては一切言及してないのにそんな事言われても
だったら楽天でもブラックならそこそこすげえわ
単に噛みつきたかっただけって素直に言えよw
まさか日本市場だけで販売するゲームだと思ってますあなた?
日本以外全部沈没したのか
爆熱になりそう
ブレワイで大喜びしてたのに何言ってるんだか
まぁそのブレワイも過大評価ゲーだったと言われて発狂してたけどさw
自己紹介が捗るねブーちゃん
もはやFFの話なんか誰もしてないけど
オンラインでバトロワ要素でもつけるしかない
元値でもハードだけ買ってソフト買えないやろそいつw
あと普通に10万超えてるiPhoneでも値上げ幅計算してみ?割り算できるならできるやろ。
普通に大半の商品はアップルの製品の方が値上げ幅でかいからな。
いや前提として日本のPC市場の話してんだったら姑息でも何でもないだろ
この記事が世界のPC市場の話してんならまだしも
ゴキくん豚にナリスマスとか人間としてどーかと想うよ?😅
でもお前友達居ない引きニートじゃん
騒いでいるのはこう思っているのが大半です
14も最初はゴミだったな
会社が失敗作と認めて作り直したのなんて14だけだよ
いやそれがめんどいから超えてない?って聞いただけ
俺の代わりに計算してくれてありがとう
PCで遊べばいいじゃんw5000円でギャーギャー言ってるような奴が「要求スペック」満たせるようなPC持ってるとは思えないけどなw
14も最初はゴミだったな
会社が失敗作と認めて作り直したのなんて14だけだよ
おまえの基準で必需かそうじゃないか決めつけんな。
それにiPhoneもPS5より値上げ幅大きいから計算してこいよ。算数できるならな。
実際エルデンリングがそれやられてたしな
FF15もBFもPS4でもできるソフトじゃん
心配しなくとも次元独占なんだから気長に待てばいいじゃんか
世界的に見てもPS4以上のスペックのPCなんて数%しか無いぞ
そりゃ任天堂は性能が足りないし箱にはなぜか断られたらしいしな
お前らには縁遠いだろ
協力プレイとか対戦とかそういうのが求められてる訳ですよ。今は。友達居ないゴッキーには分からんだろうけども!😤
時限って明言されてたっけ
なら待つわ
いや、ステータスにならんってだけよ
アメックスってVISAとかJCBって言ってるだけだから
しらなかったの?
PCで良くね?っておかしくね?
それスイッチに一番ないやつじゃん
FF1~15まで否定する気か?
ソフトの方が値上げ分より高いんだから
だからカニブレ爆死したんけ
まあマジでイグニスストーリーは熱かった
演出も近代FF最高クラスだったからあれで15を認める気になった
PSと違ってグラボを換えればいつでも4K対応に出来ますから余計なお世話ですよ
それより今のPS5の現状を嘆いたら良いんじゃないですか?
PSでいいわって言ってる方がたくさんいますが?
やったことねーもん😗
遠景描写短すぎて役に立たないんじゃ
草
リモプすればできるな
Switchの一番の強みなんだよなぁ…😰
ゴッキーは気付いていないかも知れないけど😃
良く知らん😗
そもそもゼノブレ系って何が楽しいの?🤔
いや、意見言うなら自分で調べて物言いなよ。
生活需品な上に値上がり幅が大きいから、より日本人にはダメージ大きいって話だ。君が言ってることは最初から見当違い。
今のマルチゲーなんて全てソシャゲの民度並に酷くなってるやん
お前らゴキブリが日頃任天堂にやってる事だろうがよ?
お前やった事あんの?タルくね?😅
何が楽しいの?🤔
シングルプレイのゲーム馬鹿にしてたら結構いろんなソフトに刺さるぞ
ペルソナやらめがてん
事実や現実を指摘したらネガキャンだーってそっちが勝手に騒いでるだけじゃん
カニブレ3ダイレクト6万人見てたのにパッケの初動11万だったのワロタ
サクラ何人雇ったんだろうな
本気で買おとうしてんのか疑問なんだけどネガティブキャンペーンやってるだけのアンチじゃないの?
特に15はブースト掛かって1000万超えたし
16ちゃんも波に乗ってくれや〜 日本なんかに囚われなくていいからな
あのさあアメックスって言ったらアメックス本体が発行したカードに決まってんだろ
この話の流れでブランドの話だと思ってんならアスペだし
だったらゴールドならともかくとかいうお前の発言もおかしいことになるけど大丈夫?
無理して噛みつかなくていいよまじで
FF16はソニー出資で開発されてるの知らんのやろうなあ
ただの貧乏人やんけ
言うなればDQ11Sの逆みたいなもんよな
やり返されたらギャーギャー叫くとか草だわ
コロナをばら撒いたある国の責任だと思う
FFに限らず延期だけはやめて欲しい
PS5を手に入れた人達の利益を優先して欲しい
友達100人親友5人居るけど?😅
お前が売り上げ気にしてどうすんの?
言うてSwitch関係無い話題で豚ガーしたのキミらやん。認知症かな?😅
まあこれが本音だよなw
ドラクエとちがってFFの6以前は正直めんどいの多い
4とか好きだけど7とか8のほうがやっぱFFよ
スイッチそんなもんなくね?
だからアメックス本体が発行したカードでも普通のアメックスカードはたいしたステータスないって言ってるやろ
日本語通じないのか?
してないよ?誰かと間違えてない?
フォトナ、エペ以外はフレとやるから基本平和やけど?😗
気付いたら1年経ってたなんて普通にあるんだよな
時限解除待つというよりいつのまにかPCで発売されてるよ
PS5にこだわる必要全くない
グラボ替えたら4Kで動くんダガーは草
現時点で4Kで動かせないスペックなら丸ごと買い換えた方が早いレベルだぞエアニシww
どうせ今持ってるPCもクッソ古いノートPC(Intel HD Graphics)だろwww
マイノリティ自慢なんて流行らんぞ
ホント意味分かんないコメントだよな
やるためにPS5手に入れてるのに、爆死しそうだから買わないって頭おかしい
また未来人かよ
キミらやから君とは限定してないよ😗
コメ見返したら最初はゴッキーが先に言って来てるやん。😗
ここぞとばかりにすげーハッスルしてるなw
モニタ以前にグラボだけ変えてもFHDだけどな
こういうゲームが日本国内の需要を全く開拓出来なかったのが全てなのでは?仮にもファーストタイトルなのに
>アメックスってVISAとかJCBって言ってるだけだから
じゃあこの発言おかしいことになるじゃん
お前何か言う事に矛盾点作り出してるぞ?ww
アメックスはステータスカードに分類されることが多いからそう上げただけ
ゾンビアタックそろそろ終わりにしてもらえる?
需要なら振り切ってて売り切れ続きですけど
ps4はもう普及しきってるし
このゲーム(シリーズ)😗
あれは動画乱立しすぎなんよ
ドル高だからな
どんなけハッスルしても今後もっとハブられるでしょうにね
Switchだけホグワーツの発売日すら確定しない様じゃな
ゼノ3爆死したしもうゼノはいいわ
3で限界見えた
PCゲームは設定で色々変えないとガクついたり解像度落としたりと満足いかないことが多いこともありますが
switch、PS5などでは簡単な2.3択の設定で遊べるので満足できるのです
タイトルの話してるんだよ
乱立してるならなおさら任天堂だけ低いのおかしいだろ
まあ人気ないだけなんだろうけど
鬼滅とかならまだしも普通にハロウィンイベントやウォーターワールド紹介動画とかにも負けてるし
お前、もう分かってて認めたくないだけだよね?
一貫してアメックスにステータスはない
ゴールドのアメックスならステータスになるって言ってるだけだぞ?
アメックスってのはブランドの一つだって理解しててアメックスがステータスってどういうこと?
FF14はクソほど叩かれても覇権取ったし
FF15はそもそも微妙な出来なのにホスト連呼したら1000万本も売れちまうし
逆だろ
こういうゲームをきちんと受け止められるユーザーが少なかったから日本市場は終わってるという結論になるだけ
どんどん目減りしていくだけの老害斜陽市場でしょ
今週出たセインツロウも予想以上にクオリティ低くて2時間でやる気失せたしw
もう世界がゲーム業界終わらせに来てんだろ?w
ハゲで髭生やした暑苦しそうで寡黙なオッサンが主人公のゲームをちーとは見習えばいいのに。
内容は圧倒的にFF10のが上だと思うんだが
正直ゼノはやらんからおわらせてええよ~😗
そりゃ叩いてるのが日本の老人たちだし
とっくに海外にメイン市場を移してるんだからそりゃ結果出るよ
FFほど売れた国産RPGはそうそう無いし
ダクソ系だってアクションがメインだしな
SteamのPC性能割合見たらまともに遊べるやつなんか殆んど居ないと思うが
20年前の2chとかでよく見たテンプレ書き込みじゃ無いか
まだ死滅してなかったんだこういうの
サードの作品って何があるの?
カニブレイドの悪口はそのへんにしとけw
タイトルにまでブレイド付けちゃってさ
ホライゾンはなぁ
ゲーム自体はリッチな作りで素晴らしい出来だけど、主人公のアーロイが好きになれんのよね。アーロイは見た目も内面もきっつい
日本人にウケルならシステムよりまず魅力的なキャラでしょ
ツシマは魅力的なキャラいっぱいだったからウケたし
ワシは4年前に2080Tiに乗り換えてからまだ数年これで戦うつもりだわw
爆死爆死言ってるのはPS5を元々買う気のないやつらだよ
プレステを潰した男
6万超えたらマニア歯科買わねーよw🤭
15は色々チャレンジしまくっらからな
初めてオープンワールドに挑戦したりバトルをアクションに舵切ったり
それでオープンワールドの開発ノウハウ溜めたり、7Rや16など以降のFFがアクションでやっていける下地を作った功労作
ゼッテーFFよかおもしれーから😗
北米以外値上げだよ
世界でオワコンになるよ
ニーアゲシュタルトはそれで爆死しました
レスごとに発言が変わるアスペを相手にするのはもう疲れてきたんでこれで終わりにしたいんだが
アメックスは一般的にステータスカードと呼ばれている
高年収の定義、高学歴の定義に噛みついているようなもの。お前の感想の話をされてもしらん
便宜上そうくくっただけのことにいちいちツッコまれても困るし、
世間的にそうではないというなら反例を持ち出すべき
馬鹿なんですか?買えば済みますよね?
あんなDLCレベルのもんのとごが面白くなるんだか
ウケたと言ってもツシマも日本じゃそれほど売れてない…
まったく話題になってないから、こんなとこで話し相手募ってんのかw
遊べば分かるって!😤
フレになったるからさぁ!☺️
PS5あきらめてPC買う?倍以上するけど?
いろいろ言ってること無茶苦茶って分からんのか?
電通関わらないと人気その程度か
終わり屋ね
せりゃまたソニーを叩くでしょw
ジャンルが違うもの比べてどーすんの😅
あとちなみにスプラよりFF15のが倍以上売れてるぞ
店頭販売と違って値引きが全く無いから超割高じゃね?
こいつらは単なるアンソだからそれはそれで叩きだすよ
CPUやマザボも最新に変えないとダメよ
じゃあ怪人はブヒッチなw
スプラ ほぼマルチしかないやん
ストーリーもシングルプレイもおまけ程度やん
スイッチ爆売れだな
ちーがーいまーすぅ💢
フレの間で何するか話題沸騰中ですぅー😗
国内はミリオン行かんだろな、15でもギリだったし
なぜか?
売れなくなるから
ゴキブリからしたらお布施だから何とも思わんのでは?
売上とか知らんがな😗
スプラのが面白いってマジ!
YouTuberにも大人気てコラボすっから😊
どんな?🤔
ええやん。一緒に遊ぼ?😗
てかPS5自体発売迄に手に入るか判らんから、どっちがなんて判別すら不可能だよ
そんなの気にするような収入じゃないから何とも思わんな
そもそも自分のPS5はDE版だからDLしか買えないけど
PCは汎用機である以上、PS5のような超高速ロードは不可能だね
例えPS5並みの高速ロードを実現するスペックのPCでも、ソフトの作りがそれに対応出来ない
発言が変わるとか本気で思ってるならお前がアスペだわ
アメックス本体が発行した普通のアメックスカードになんのステータスもないがゴールドならステータスになる
知らないのかと思ってアメックスはカードブランドの1つって教えただけで、言ってることは普通のアメックスカードはステータスなんてない
知らないのと思うけどアメックスでステータスがあるのはプラチナ、ゴールドな
PS5と抱き合わせで売ればミリオン狙えますよ
システムが続編の手本みたいな作りになってるから、レビューする人はそういう所をもっと発信して欲しかったわ。その説明が無いから「前作と変わらなくて新要素そこそこ積み込んだだけなんでしょ?」みたいな反応が出てくる。
「グラフィックが一新されててPS4でも十分に続編としてのインパクトありますよ」とかも発信して欲しかったわ。そんなの聞いた事が無かった
特に後者。情報発信する人が大量にいるPS4残留勢の事全く考慮してなかったんじゃ無いのかと
この作品がSwitchの良く分からない無双っぽいゲームに週販負けたとか、そりゃ日本撤退すらあり得るわと
顔芸お兄さんな?😗
Youtuberも殆んど話題にしてないけどどこで大人気なんだ?
7Rが国内140万本売れてる
FFドラクエの売上は新作>リメイクなので、神ゲーなら超えるんじゃね
色んな使い道をするつもりがないからPS5にしようとしてるんだろwPS5のゲームがやりたいの。FF16やFF7R2やバイオre4がやりたいの。出たら直ぐやりたいの。PC版はたぶん一年差になるだろうから冗談じゃないわけ。理解したか?まっ、俺はPS5持っているけど😅
ゲーム大好きで発売当初は凄く欲しかったけど、気軽に手に入らない上に値上げでこれならもう少し貯めて良いPC買うわ…ってなってるわ
オジサンじゃなくて初老の爺でしょ
売れてないと輸送費・経費等、諸々掛からないからわざわざ上げる必要無いもんなw😅
なら手に入りやすいSwitchとスプラ3やろ!😊
なぁ!色々教え足るからさぁ~😗
自作歴10年以上ですから心配ご無用
顔芸の自覚があったのかw気付くの早いねんw
お兄さん!😗
アイコン使えなさそうwww
FF16がそのPS5の高速ロード前提の作りだから、PCには出せない
出しても必要要件がかなり厳しいか、PS5とはまったく別の低速ストレージ前提の作りになるか
はちまヤバそう
まぁボクはこのコメの支配者やからな!😗
Amazonなんかで安売りしてるのは結局使いづらいので最終的にPSかXBの純正に落ち着く
でもって、これが7,8千円する
ゲームハードはこれが元々付いてるんだから結構なコスパだよ
ツシマはパッケージ限定でも結構売れてたろ
世界ふしぎ発見でもガッツリ特集されたてゲーム映像もバンバン出てたし日本人にみウケてたと思うぞ
こいつらの言うことは無視するのが一番だよ
ゲハ厨「世界情勢を鑑みるに仕方ないね」
ソニー「でもアメリカでは値上げしません」
MS「値上げしません」
任天堂「値上げしません」
ゲハ厨「世界情勢仕事しろや」
スプラ前夜祭はフレと参加すっから~😗
指加えて見とけ!🤪
んなこと気にしなきゃならんほど苦しくはないな
一応セールもあるし
世界でも売れないなら最後になるだろうが、世界では売れると思うよ。それぐらい熱狂的なファンがいるからな。スクエニが何故売れるかと言うと1つの理由は海外のゲームと比べて美形が 出るからな。それはブーちゃんたちも周知の事実やろ?それだけでもかなりファンがいるんよ😉リアクション動画とか見てみ。
ネタバレ防止のために発売日以降にコード入れないとプレイできない仕様にしてほしい
そうすりゃ海外フラゲが無意味と化す
問屋から直接転売に流す
流通問屋を子会社化したのは伊達じゃない
人によったらゼロ時から遊びたいらしいよ
自分には理解できんけど
追い打ちで値上げ…たった五千円でも様子見勢は更に買う気無くすやろ
そもそもガチで欲しいひとはもう持ってるだろうし、後はライト勢なんだろうし、もっと気軽に買えるようにしないと…
原作厨にはストーリーが不評だからそれ以上売れるかな?
YouTube?だよ😗
配信者の予定くらいチェックしとけよ。スプラ初日配信ばっかやん。
FF15も即リクープしてロングテールで普通に黒字なわけで、発売日の売り上げなんてもうたいして意味はない
物がもう邪魔なんだよ
本もDVDもブルーレイもパッケージソフトも全部要らん
FF16のために買って、遊び終わったら差分を儲けるって人だから
選民意識高そうw
需要>供給なのが現状だから、当面は値上げの影響なんて出ないよ
MS民さんこれでいいのですかー?
😒売らんよフツー・・・
sonyが何故、msと組んだのを考えれば分かること。
なのでFF16迄に本体がいつでも買えるようになれば大丈夫やろ、多分
じゃあグダグダ言うなや😃
DL版が主流になった現在では名作ゲームは長期的に売上伸びるしな
FFナンバリングならPS5持ってるなら取りあえずやっとけ的な立ち位置になるだろうし
そんな面倒くさいことしないだろ
スマホ爆熱不可避
ドラクエ11も約束された爆死で有名よね
コスパ最強のPSが売れるんよ
PS5の超速SSD体験する為だけにPCだといくら必要になるんだろうね
めんどくせーから手は出さねぇーよw
7リメイクはでましたか…?
アメリカ経済破綻し、円高が進み、
10000円値下げされたPS5が、市場に出回っているでしょう。
7Rシリーズはストーリーにも新しい要素が入ったことでむしろ「この先どうなるかの興味」が発生してる
普通に売れるだろ
PCはCS機ですらないのだから元々土俵が違うのに大概のPC厨がイキリ倒すからイメージ悪いわ
高速SSDもPCに出ると思う
興味無いッス。ブーちゃん銃の先から液体出すの好きだよねぇ~www
おいくら万円になりそう?
小銭稼ぐのに一生懸命やね。
7R見てたら1~2年は待たないといけないけどな
FF15の時はアルティメットコレクターエディション買ったわ
FF16も出来れば限定版買いたい
争奪戦になるけど
Switchのことですよね?
むしろ売上伸ばしてるぞ
エピック版知らん無知がイキるな
頼む、発売中止してくれー😭
FF15を最近steamでプレイしたけど、普通に面白かった。
度重なるアプデのお陰だろうし、今作もsteamにくるのを待つわ。
β版をプレイしてくれる方々には本当、頭が下がる。
より手に入りづらくなるぞ
大量生産しない限り高いぞ~www XSXの2TBの増設SSDでさえ7万やぞ。
任天堂タイトルの話題はあまり無いからね
よそネガキャンしてる時ぐらいしか元気にならない
そんなことないだろう
少しでも開発費を回収して損切りすると思うな
エピック版は1年後だったから間違ってないやんwww無知ですか?wwwwwww🤣
ssdだけ早くても意味ないんだよ
それはお前の願望だろ
数十年ソニーは終わるに繋げるエクストリーム大喜利やってますから
7RのPS4版の発売日は2020年3月3日
エピック版は2021年12月16日
やっぱ1~2年じゃねーか
?
なんで?
ならなんでここにいるの?
DL版しか買わなくなってから売り切れの心配をしてないことに気付いた
Vitaの頃はパケ版しか購入してないから
売り切れだったらお店を何件も梯子してたのを思い出した
そう考えるとDL版って有難いなあってしみじみと感じてしまった
やっぱりキチガイは任天堂独占だな
直にサードソフトメーカーに迷惑掛けてるのも任天堂信者ばかりだし
あとリアル犯罪でも
爆死するって言うなら5000円値上げででPS5が売れ残るって話してるんだよね?
それ以上値上げした転売品が売れてるのに全然売れなくなる、とww
うわっ...
オイオイヨ、のゴミが最後やと思ってたわ
はっ笑たかが、クソゲー時代やしな
所詮は、介護か笑
仮に売れなかったとしたらソレがまんま今のFFの評価でしかないと思うわ
もう世界がどうとかこうとか言うゲームに付き合いきれん
公式が転売ヤーの味方かってレベル
2+2=5な連中にこの世の常識なんて通用しないぞ
仮に火事や災害で本体がぶっ壊れても新しい本体さえ用意できればソフト買い直す必要もないという安心感もあるね
資産とはよく言ったもんよ
いつまでそれに頼るんだよ
4000コメントも発狂しといてまだ足りないのか
マイノリティ自慢なんていらんよ
もうちょいハッキリした日本語でよろしく。
消え失せるか黙るか好きな方を選べ
どっかのゴミと違ってアカウント設定したらもう引き継ぎも完了だしな
スクエニは相当豚にご立腹だろうな
若いなあ、元気だなぁw
マイノリティは自慢になるの?知らんかった
たぶん同じ世代だけどスゲー興味あるよ☺️ オフラインでの久々の中世ヨーロッパ風だしな。
というかff14触ってみ
あいつユーザーを楽しませる気ゼロやから
転売需要とかいう謎用語
高速ロードにこだわり、爆死w
人の足引っ張る前のもええ加減にせえよ
日本市場どころかファミ通が全てだと思ってるに7200ガバス
もういっそ最初から定価8万で売れよ
そんで利ざやでPS5新型をさっさ開発して6万円で出せば
転売屋の旧型在庫は死ぬしユーザーは新型を普通の値段で買えるだろ
にわか過ぎひん?
そいつら買う気のないゲームユーザーですらないゴミやぞ
もし爆死したならハード変えるはずだけど
7リバースも普通にPS5なんだよなぁ
フーンってなもんだろ
デジモンサヴァイブより遥か下だぜw
PC版にシーズンパスつけて同時発売にしろよ
PCの方が低スペックですぞw
ロード遅いだろw
スクエニの代弁者なのこの人?
オレは要らないけどね
PCIe 4.0でも遅いの?
そんなのだったら設計思想から間違ってない?
ゲーム用ミドルウェアツールを開発・提供するRAD Game ToolsのプログラマーCharles Bloom氏は9月24日、同社製品である「Oodle Kraken」と「Oodle Texture」の、PS5での活用法について解説。
RAD Game Toolsは、ゲームコンテンツの大部分を占めるGPUテクスチャについて、使用可能なパターンを見つける手法の確立に苦労していたが、Oodle Textureの改善によって大幅な進歩を見たという。
Oodle Textureによって準備されたデータの品質を確保しながら、Oodle Krakenによる圧縮の効率をさらに高めることが可能に。両技術を組み合わせると、ある最近のゲームのテクスチャではデータ圧縮比にして3.16:1、従来より圧縮率を約1.7倍高めることができたそうだ。
Charles Bloom氏によると、Mark Cerny氏によるプレゼンテーションのあと、RAD Game ToolsはSIEとOodle Textureについてもライセンス契約を結んだとのこと。もっとも、Oodle Textureはまだ新しい技術であるため、PS5のローンチ時点でこれを利用するタイトルは限られるとのこと。ただ、将来的には大部分のタイトルが利用することになるだろうとも述べている。←ゲーミングPCにはありませ〜んw
PCは出してほしいがSwitchは問題外で蚊帳の外だからな
PCの方が低スペックって、あのさぁキッズくん…
爆死したのはスイッチ版FF15ポケットエディションてすよw
なら黙ってろ
PCホライゾンゼロドーン売上2,398,000本
PCデイズゴーン売上852,000本
PS4ゴーストオブツシマ売上8,000,000本
PS4ゴッド・オブ・ウォー売上19,500,000本
PCって9割PS4以下のスペックの市場だよw
豚も大変だね〜
RAD Game ToolsはEpicに買収されてるしUnreal Engine 4ですでに組み込まれてるやん
すまん
楽しんでる
なんでみんながやってるあのゲームって安心が欲しいんだよ
PC市場もPS5世代のソフトが動く性能のPCなんてほとんど普及してないし
出すなとまでは言わないけど数年遅れで充分だろ
そもそも低性能ハード出してゲームを出してくれっつーのが「おこがましい」んだよwブーちゃん
マイノリティ自慢なんていらんよ
自慢にならねーぞバーカ
って意味だよバカ君
ちなみに箱に出ないのは箱が許可しないから
ん?騒いでる奴らには一切関係ないよねw
アホの脳内では転売屋が倉庫にPS5を何ヶ月も置いてることになってるようだけどw
100万円の超高速SSDよりもPS5のストレージの方が速いのは事実だったりする
スイッチ移植とは真逆の方向に進んでる
5000円以上値引いてお茶を濁すしかないw
PS4すら持ってないわ
次世代機ベースで中世ファンタジーの大作ってまだ1本も無いからチャンスではある
ただ安定供給の時期が全く見えないだけで・・・・・・。
ワイもPS4持ってなかったけど
PS5で10数年ぶりにゲーム復帰してめっちゃ快適やわ
俺は買わん
蒼天と同じ感じなら割と大人向けなんじゃね
別の国にバラ撒いて儲けるも加わってさらに品薄になるのがわからんのかの
PS4の時もやってたし
馬鹿だなぁ
6万のPSに文句言ってるんだからどうせPC買えないんだろw すまんなソニー好きでもないのにPS5持っててwww まぁ原神しかやってないけどなwww
普通にPS4マルチになりそう、じゃないと俺もプレイできない
この妄想は破綻するわけだな
あと転売屋が死滅していないとな
日本人があーだこーだ言っても海外で売れればいい。
sonyと販売計画立てた結果だろうし。
まあps5の値上げは自爆行為だろうけど。
ps5プロなんかたぶん8万くらいするだろうし
転売が続くぐらい需要が継続するなら
それ値上げの影響なしってことだからな
某動画の外人の話聞くと海外じゃそんな苦労しなくてももう買えるらしいよな。
むしろ店頭に普通に置いてるらしいし。日本は軽視され過ぎじゃね?
元々、数が無い中、条件満たさんと買える権利すらないというw
本音がPS4にクレクレでしょうもなさ過ぎる
俺はPS5持ってるから楽しみだわ
抽選に応募くらいしかしてない奴が買えない買えない言ってると思うと無能ぶりに怒りすら覚える
ps4版は無いだろうけど
来年は1月フォースポークン、2月ホグワーツレガシー、夏FF16、年末スパイダーマン2,冬FF7R2
この辺はもう買うのほぼ決めてる
あとはドグマ2とか、エルデンDLCとか情報ほしい
AAAの最適化はかなり時間かかるから年単位じゃないと無理だね
その証拠にSIEはPS5のファーストソフトをPCではまだ展開できてない
その話はウソだな
英国では出荷が多い月に売上が伸びてるので、需要>供給の状況がまだ続いてる
今のPS5じゃ史上最低の初週は確定だしあまりにもむごいなw
テイルズでさえパケは5万行ったんだからDl含め10万は行くだろ
テイルズより売れないって言うなら別だけど
なんなら10万円でもいいわ。転売屋に10万払うなら喜んでソニーに払う。
PC買えって人は今までのPS4のソフト動くPC紹介してください。
あと、トロフィー解除できる奴。
スペック無理&劣化もコストかかる&買わない
ゲームオタク落ち着けよ
ちょいゲームがしたい程度の一般人が六万とソフト代併せて7万を出してRPGゲームやると思ってんのか?
PCに出るまで我慢出来るなら別に良いのでは。その頃はラスボスなどが全てネタバレしているのでつまらないだろうが
日本語おかしくなってるよ在日
じゃあお前はPS4買うときにPS3動くの買ったんだろうな?
まさか互換無い癖にそこには文句言わずPCにはアレコレ言うダブスタかます気か?
全ての地域で既にDL版売上>パッケージ版売上
販売ソフトのDL比率は北米>アジア>日本>欧州で
まさかの日本が欧州超え
FFオリジンとかは売れたのかな?
廉価仕様にした新型合わせてくる可能性だって十分あるし
普通に買えるようにしてから言ってね
抽選とか専属クレカ持てとか試されながら購入するのはお断りなんですよ
今回悪条件が重なりすぎて、とうとう吸収できなくなった
「ほーん、うちは値上げする必要ないけど」←とか言ってるこれ、ボッタクリでまだまだ売るだけで黒字ですよwと言ってるようなもん
どうぞそのままでいてくれ
その分、本当に欲しい人にチャンスが回るから
うん買わないよ、安心して
ず~っと買わずにPCで事足りる事になるから
スクエニが日本のPSDL比率も海外と変わらないって言ってたしね
一番目のツイとか尻尾隠す気ないよな
PS5持ってるのにマルチにしてクレクレとか意味がわからん
爆死したら(しないだろうが)ゲームがつまらなくなるんか
また分かりやすいね君はw
PCは引き継げないじゃん
だからPCや箱がいいSwitchがいいとか言わないよな?
そういう人が多ければもっと需要下がって店頭に並ぶようになるんだけどねぇ
現実はそうじゃないのよね
※全世界のPSユーザーの動向とプレイ状況を俯瞰して各リージョンの流行を知る。F2Pやオンラインマルチは世界でも人気なのか【CEDEC2022】
ファミ通の出す数字は無意味っていう証拠が出たな
PS5はいらんわ
PS5どうこう関係なく
FF16は駄作だから。
期待しているのは
吉田信者くらいだろ。
ファミ通「意外とDisc購入者が各地域にまだ結構な割合でいることは、デベロッパーが覚えておくべき情報かもしれない」
Switchに関しては今時TegraX1で3万とかボッタクリかよって思ってるよ
PCは12世代のマザーが高えんだよクソがって感じやな
箱に関しては全く知らん
Steamに出した方が売れるだろうけど
Netflixとも提携してるからそのあたりどうなるか
賠償請求したほうがいいレベル
日本では誰も知らないFFでFF16が終わってしまったら彼はスクエニ退社すると思う
PC市場の小ささ知らんのか?
どこで出しても大して売れないと思う
しいて言うなら原点回帰的にSFC時代の方向性に戻せばおじさんたちが手を伸ばすかもってところかなあ
正 『FF16』が約束された爆死だと、電通が話題にしようとしたのにいいねが1つ2つしかつかないことに
今となってもコスパすげぇだろ…
6万で自作なんてゴミみたいなもんじゃん
5ミステ
ゴキ無恥
位言われるわ
その通りだが、今のご時世Switchで十分という人が大多数なんやで
豚が値上げのニュースに便乗して騒ぎたいだけだろ
横だけどさ。4には3の互換ないからどうしようもないけど、5には4の互換あるんだからさ。そこはPCと比べて優位だってことにダブスタもなにもないよ。
そもそも4からプレステデビューした人かもしれないしね。
それは仕方ないね
3万にはできないんだから客層が違うと割り切るしかない
開発規模でかいの出せるのはそれだけ回収出来ると見込みがあるからだろ
スマホゲーのほうの大黒字で成り立ってる
FF16はFF14のスタッフだった人達がメインで作ってるゲームなので野村は関係ないですね
吉田もSONYじゃなくコイツらにキレるだろw
PV初出しの時に続き好き勝手言われて大変だよな
発売されてないゲームの評価ができるとか未来人かよすげーなwwwバァカw
そう言わないと存在意義が半分くらい無くなっちまうからなwww
そんな貧乏人あんまおらんやろ
>せっかくシリーズ再起を図ろうとしてんのに
>転売ヤー全部責任取れよ
>— プディングウェイMB☄️
吉田が一番ぶちギレるのはこの手の妄言野郎だよwww
デベロッパーでもない奴が買う気にする必要無くない?
正直、遊ぶ側としては俺が買って俺が楽しければ世界に一本しか流通してなくても構わねーわ
まぁ実際のところ10万ってことはねーわ
昔俺が関わってたクソゲーですら80万は行ってたし
その上で来年夏って言ってんだから採算取れる見込みがあるんだよ
騒いでるのもその手のアホだろwww
大多数の割にはSwitchの中古品を
大量に目にするな🤔
自爆スイッチ
殆どが転売ヤーだけどなw
国内PS5稼働率8割近くてすまんなw
スイッチで十分、なおソフトは買いません
こいつら、なにやってるんや?
どういう理屈でffに影響するねん?
吉Pのゲームだぞ!!
売れなくて当たり前だろ!おまえらいい加減にしろ!
FF15爆売れしたやろw忘れたんか?w
野村は手掛けてるタイトルが大き過ぎるから必然的に表に出なきゃいけないだけで、むしろ露出はかなり控えめだぞ
桜井とか名越や吉田に比べて全然しゃしゃり出て無い方
この手の連中は営業妨害で訴えられてもおかしくないレベルやな
ゲーム買わないしし、高い高いと吠えるけどソシャゲにじゃぶじゃぶ課金します、そしてツイッターでネガキャンします
今の日本人はカスばっか
多分お前ら風雪ポーク部隊が請求される可能性の方が高いぞw
ってぶーちゃんはペルソナ5やるのに6年待てるから
言えるセリフだよなぁw
我慢できずに開発中のFF16を名指しという不自然っぷりだもんな
こんなん出所が豚舎系ってはっきりしてるやんw
だからってスイッチに出るわけないんだけどね
むしろ吉田だから売れるんだぞ
そんなのどこでわかんの?
2000万台のPS5で大丈夫?って気持ちになってしまうかもしれないけど、
PS5はちゃんとサードのゲーム売れるから大丈夫ですよ
ペルソナなんて犯人やボスばれで面白さ激減するし、
そもそも先にアニメまでやられる可能性あるのに何年も待てるんだもんな
印象操作に騙されてるな
転売なんて1割もないから
どっかみたいにお一人様5000台やらなきゃ無理よ
switchが国内700万台くらいの販売数の時に
任天堂社長が百万台という単位で中国に流れてるのは把握していると発言してるからな
任天堂がやられてるんだからPSもやられてるはずって思い込みだろう
一年後には4000万台辺りいってるから問題ない
今でもswitchよりアクティブいるからどんどん新作が発表される
あー、PS5が手に入らなくて酸っぱいブドウこじらせた馬鹿かお前はw
PCでいいんだよと肯定してもらいたいんだねwもう高い金出しちゃったし、後には退けないもんなーwww
まあ、我慢出来なくて崖から飛び降りたのは馬鹿としか言えないけどなw
オレみたいに我慢してPS5GETするのが正解w
チートあり前提でトロフィー取りましたとか何の力の証明になるんですかねー?w
HAHAHAHA
どういう計算でそうなんの?それとも公表されてんのか?
ゼノ3はなんで爆死なんでしょう
何か言い訳ある
逆に大半が転売という根拠あるのか
具体的な数値は避けるか、自分の読みに確信がもてない証拠♥️
そんなやつの話誰が信じる?
お前自身信じてないのにw
横だが9割稼働してるのはSIE公式発表
こいつご丁寧にFF14用の垢でほざいてるからサーバー名やキャラ名辿って個人情報スクエニに握られてんだよな
アホの極みだろwww
ドラクエ11sは赤字だったけどff15や7rは普通に黒字だけど?
ぶたがペルソナやるわけないでしょ?w
甘いなあw
まあSONYもどこで起動してるか位知ってるし、防犯カメラに気づかずカメラの前で堂々と犯行行う犯人みたいだなw
っぱ最低でも300万はいってるともらして、議事録からは消すやつとは違うぜw
転売の割合はどうかわからんが
お一人様5000台までは買取業者が実際に言ってたからなあ
スイッチングハブ=駄作とかいう豚方程式は
使い道がないぞw
コクナイコクナイじゃどうにもならんからな
国内はスマホポチポチのせいで衰退の一途やで
赤字の要因は基本的に海外タイトルであり
FF7R出した年は黒字で業績好調要因にも挙げられてた
それ以降は国内大作を1本も出してないので、単純に発売サイクルの問題が大きい
CEDECで稼働率がPS5>PS4であることが判明してます
加えて、DL比率が国内>欧州であることも判明し、ファミ通ランクが更に無意味なものに
本体入荷後には即売り切れ状態なのにソフト売れないのがもう答えだよね
>加えて、DL比率が国内>欧州であることも判明し
どこにそんなソースがあるの?
吉田が着ただけで結構なお値段のパーカーが売り切れる恐ろしい界隈だからなあそこ…
本体持ってなくてもパッケージだけ買う奴とかいてもおかしくないよ…いやおかしいんだけどもw
低スペゴミハードで出せるわけないだろ
ファイナルマリオファンタジーでも作ってろよ
ドラクエ11「…は?」(鬼の形相)
まーたパッケージしか見えないお爺ちゃんだよw
デジタル売上高をデジタルソフト売上本数で割ると1本あたりの金額は2755円でしかない
とても8000円の新作をDLで買ってるとは思えない数字になる
ロイヤリティ分の3割なんだから当然でしょ
計算したらスイッチは約2100円だけど?
パッケージはロイヤリティ方式だけどデジタル売上高は総額計上な
ちゃんと決算補足資料にも書いてあるよ
ポケットエディション買えば?
それ、グロスの任天堂な
デジタルソフト売上 101,019(Millions of yen)
デジタルソフト売上本数 37.2(Million units)
デジタルソフト1本あたり売上 2715円
平均値なんだからセールが好評ならそうなるだろ
パッケージソフト売上はファーストソフトの売上とサードソフトからのロイヤリティです。
Digital Software is revenue from full game downloads of both first and third party titles sold via thePlayStation™Store.
デジタルソフト売上はストアで売れたファーストソフト、サードソフト両方の売上です。
PSソフトに一億本負けてるのに平均価格でも負けてるのヤバすぎて笑う
全てのソフトが8000円と仮定したらそうかもな
ダカラナニー
新作が全く売れてないという根拠にはほど遠いな
セールの平均値ならわかるんだけどね
新作入れてこの平均値だと新作は大してDLされてないよ
しかも2000円割る時もあったぞ
お前の思い込みじゃん
全てのソフトが8000円台という前提でしか成り立たないけどな
1000円~2000円程度安くなるし
新作入れてもDLされてないんだーと言うがソフトで8000円超えるのは今のところ日本と欧州の一部くらいやぞ
金もってなくて数も少ないんだからさ
国内市場の心配なんてしなくていいからw
可哀想に・・・
DEでパッケージ版を!?
任天堂は決算上、デジタルで販売したモノ全てをデジタル率と表記してるから2000円なのは仕方ない
しかも他機種版より1000円高い任天堂税取っておきながらこれだからなw
本体関係なくクソゲ―だろ、こんなもん
本当にスレの息の根止めてて草
クソゲーに
ハブッチされた
任天堂
スイッチも2000円!(ただし具体的の計算式なしw)
※ デジタル売上高の計上は原則として、自社ソフトウェアはグロスで計上(総額表示)し、他社ソフトウェアは
ネットで売上計上(純額表示)しています。他社ソフトウェアはソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受
け取る販売手数料を売上として認識し、計上しています。
Digital Software is revenue from full game downloads of both first and third party titles sold via thePlayStation™Store.
デジタルソフト売上はストアで売れたファーストソフト、サードソフト両方の売上です。
違うなら計算してみれば?ゲス顔
どこの世界線にお住みですかね?
この世界線に持ち込めば直ぐに売り切れますよ
22年Q1だと全体の内約32%がデジタル売上(約800億)でそれの約半分がデジタルソフト販売総額なんだけど一本当たり幾らになるの?
そもそもデジタル売上は800億じゃなくて880億円では?
それに約半分がデジタルソフト販売総額ってサードはロイヤリティのみの計上って決算に書いてあるのに販売総額とは?
ほら、880億で早く計算してみれば?w
今は記録的な円安でむしろ8000円では収まらないことも
PS5新作のラスアスやGOWの69.99ドルを円換算するとだいたい9500円ぐらいする
計算してみれば?ってどうやって?
任天堂のDL2000円の根拠を聞いているのはこっちなんだが
頑なに計算しないのは計算すると2000円割るから?w
で、それはQ1に含まれてるの?
恐らく金銭的に買えないだけの人たちで
それはもう「お客様」では無いので聞く耳を持つ必要は無いです。
買う気が無いなら語る資格すら無いんだから。
じゃあキミが計算してみればいい
ただ任天堂はサードのロイヤリティを計上してるだけなので
まずはファーストの販売総額とサードのロイヤリティを出して
サード1本あたりいくらのロイヤリティを計上してるのかを前提とする必要がある
ただどれも決算書には書いてないので頑張れw
横だがサードが3割計上をってことはファーストは10割で計上してるんだろ?
ならデジタルソフトの全体からファースト占有率除いて残った額を10割にしてファースト分を再度足して計算すれば出るやろ
FF13 →660万本(2013)
FF15 →1000万本(2016)
新生FF14→現在スクエニの稼ぎ頭(2013〜)
売上だけで見れば伸びてるのよね
当時もPC後発、Xboxに関しては元々PS版の5分の1以下しか売れてないので
金銭的に買えない人に関しては、在庫がダブついてから対応すればいいわけだからな
出すにしたって開発費が・・・
時限といってもPC以外選択肢に入らないから
スイッチとかXSSは性能的にも眼中にないと思うぞ
そもそもサードロイヤリティ3割計上のソースは?
「デジタルソフトの」ファースト占有率はどこに載ってるの?
>残った額を10割にしてファースト分を再度足して
ここは何言ってるのかわからないw
こういうコメント見るとやっぱり義務教育って必要なんだなと感じてしまうよね
どこもロイヤリティ3割だから3割と書いたんだが3割以上の可能性もあるのか
すまん、そこには気付かんかったわ
サードソフトも金額や契約によってロイヤリティは変わるから、何本分のロイヤリティすらわからない。
逆にソニーはデジタルの場合ファーストとサード売上高を合計した数字が出てるから、それを売上本数で割れば単純に1本あたりの金額がでる。
確かにそれだとサードもswitchにソフト出し渋るな
これが業界水準だけど、任天堂だけ高いとしたら英国で訴えられなかったのは市場が小さいからだろうな
じゃあなんでロイヤリティが高いってソニーだけ訴えられてるの?
セール待ちが7割以上のPC市場ではなあ…
イギリスではPSがトップだから
トップ訴えるならそっちでは?
ソニーを敵視してるオレ格好いい系な奴かソニーしか知らない引きこもりなんだろ
むしろMSの回し者じゃね?
そらシェアトップだからに決まってんじゃん
一番市場がデカいプラットフォームが訴えられたというだけ
FF7リバースとその続編も出るから3本やで
全部PS5先行になる
ゲーム機ユーザーが訴えてるって体だから
CSシェアトップのPSが挙がってるのよ
ハード無しでもSIE>Appleだから、中国特化のテンセントを除けばPSがトップなのは間違いない
フォートナイトでもモバイル版よりPS版の方が上だから
それと同じ理屈で、PS+の年間契約がどのタイミングで計上されるかも気になってんのよね
待ってりゃ1年以内には絶対買える
手に入らんってやつは手に入れる気がないだけ
FF13で当初騒がれたのは1本道と用語だけだろ
脚本そのものは悪くないから結局悪評も薄れた
FF15はちょっと擁護できない…
オープンワールド初作で苦労もしたが結果的に技術力もノウハウも溜まったし売上も上々のシリーズの立役者
ほんとに擁護できないと思ったのは14だけだな
単純にクソゲーでつまらんから。
その時点でもう買わねえなぁ
PS5が29800円くらいになるまで待とう
家族間問題は、任天堂でも得意な分野として挙げられてたし、軌道確保の困難さが及ぼすリスクは、公園で男女が砂遊び出来ることの重要性を無視できない。そのうえで、特異なフィールドで生き残りを語られることが珍しくはなくなったのは哀しいことだ。だからこそ、叶わずな恋愛というものを、韓ドラチックに展開される部分が嬉しいし、中華的に将来として語る傍ら、自分の見苦しさが心に刺さるのが苦しい。
+の契約は購入時なんだから購入した月だろ
爆死待ったなしやん・・・
普通に考えたらなるわけないやろスイッチみたいなクソボリ低スペハードじゃねぇんだから
本体買ってまでやりたく無いんなら黙って配信でも見てれば?
なんか豚認定されているが
おれはPS5もSwitchももってて
両方楽しんでる一般市民だぞw
オマエラ貧乏人と一緒にするな😅
確かに供給不足だが、イコールで売れまくってるではないな。
例えば出荷10台と出荷10000台でどちらも在庫切れでも、前者は売れまくっているとは言わない。
だが買おうとしてた人が買わなくなる要因にはなるという話ね。
マイナスになるのは確実だけど、プラスになる事はない。
人が召喚獣の力を宿してる国家によって扱いが違うのはナルトの人柱力だろ
そんなポンコツ買ってやるのはDMMのブラウザゲーってオチか
大体クレクレってなんだよ、謎概念すぎる
やめたれwww
機会損失だけでカバーできるくらい貰ってんなら他のAAAもPS5独占で開発してると思いませんか?
貧乏人の戯言に過ぎん
おまえ少し考えればおかしいのは分かるだろ?
本気でPSの方がアップル上回ってると思う??
家庭用ゲームとモバイルゲーでは市場規模に圧倒的差があるんだよ?
アップルは販売手数料の売り上げに対して、ソニーはストアの販売額を計上するから
おかしな結果になるんだよ
クソゲーだとは思うけどな
15と同じ
1000回遊べるFFを目指してほしいなー
本体値上げしなくても最初っから爆死予想だっただろwwwwww
13以降クソゲーすぎて誰も信用しとらんわ
バイなら✨
もうおしまいだね
かわいそうに。