漫画『GANTZ』作者の奥 浩哉さん、今の仮面ライダーに物申す
今やってる仮面ライダーのプロデューサーさん、GANTZの著作権切れてると思ってるのかな笑
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) September 18, 2022
今やってる仮面ライダーのプロデューサーさん、GANTZの著作権切れてると思ってるのかな笑
別に喧嘩したいわけじゃないんだけど…
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) September 18, 2022
呆れて笑って見てるだけなんだけど
現在放送中の『仮面ライダーギーツ』
無作為に選ばれた人が仮面ライダーになり、
街を襲う敵キャラを倒してポイントを稼ぎ、
最後まで生き残った人が
「自分の理想の世界を叶える権利」を得るゲームが舞台
『GANTZ』
死んだはずの人がスーツを着て
敵キャラの星人を「やっつける」ように指示される
100点獲得者は願いを叶えることができる
ゲーム設定やキャラ配置まで、割とまんまですね。
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) September 18, 2022
割と…
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) September 18, 2022
大丈夫です。笑ってるくらいなので。
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) September 18, 2022
この記事への反応
・仮面ライダーギーツは黒スーツ(追加アイテムあり)の老若男女が敵を倒してポイントを稼ぎ、各々の願いを叶える物語です
GANTZやなぁ
・確かに今回ライダー似た要素持っているけど、著作権とか言い出すレベルではないよね?
なに自分がパイオニアとでも言いてげな呟きしてんだろう?
ガンツは唯一無二とでも言いたいのかな?
・そんなに似てるとは思わないけどなぁ。
敵が現れたときに強制的に転送されてるのかは、今日の話では分からなかった。
今のところは、平成ライダーのオマージュだらけって印象。
・だいぶシステムがGANTZだなと思ってました…笑
・一話だけ観たんですけど、知らない人同士集められて、敵のボスみたいなのを倒したら得点もらえてみたいな感じでしたよね😅
既視感あるなぁとは思っていました。
・GANTZも仮面ライダーも好きだけど、たしかに似てるような部分はあるけどどちらかというと竜騎+荒野みたいなバトロワMIXした感じなのでよくある設定だと思うんだけどね。
最近の漫画なんて異世界転生かデスゲーム系ばっかりだし。
・まず強制的に仮面ライダーとして選ばれ敵を倒す事でポイント稼いで
勝者には自分の願いと言うか世界を作りかえる事が出来る。自分の意思ではなく強制的にゲームに参加させられて敵と戦う。似てますよね😅
・このレベルの人ですら「アイデアは著作権で保護されない」ということを知らないのか……(絶望)
自分に都合の悪い情報をシャットダウンしてしまうのは誰にでもありうるということか
・なんかゲーム系とかループ系の作品の寄せ集めみたいな感じですよね
・意図的に似せたわけでは無いと思いますよ、制作陣も20年以上作品作ってるわけなので。
ギーツは近年のデスゲーム系作品やバトロワ系の要素を詰め込んだら結果的にGANTZとの共通点が多くなってしまったイメージ
似たような創作物はいっぱいあるような・・・
この手ので起源主張すると、がんばれロボコンが出てきちまう!
この手ので起源主張すると、がんばれロボコンが出てきちまう!


そも似てるって話題が全然ない時点で察するわ
ゲーム内に閉じ込められ敵倒してポイント稼いで武器交換なんていくらでもあんがな
それはあってたからセーフ
前に進撃の巨人は大嫌いとか一人で発狂してた時あったし
バトロワとかどっちが古いか知らんけど
例えば?
なろう系の次くらいに多いぞこういうのは
燃やしてほしいんだろうけど、この人にはファンネルいないよね
あってたのか?ツイッターではもっと前にやってる人居る事になってるが
ほら、奥まで届いちゃった
この世界は広いな
スーツ着て敵星人と戦うのは昔からだよね
吉本新喜劇「ほんまやで」
お前のだけではないわw
念とか呪力みたいな不思議な力をドラゴンボールの気のパクリだ!
って言うくらい無理がある
ポイント貯めて強い武器技取得っての
つかガンツはそこのパクリじゃないの?って思うだが
次に期待
箇条書きマジックっぽい
呆れて笑ってるだけなんだけどと予防線張ってるのがこれまたかっこ悪さに拍車かけてる
ここは燃えろロボコンと言わないとw
あったなそんなこと
スマンが今回のこれも要点書き出したところもありきたりだし
つかキャラ配置ってなんや。
お前の漫画も筋肉ライダーってキャラ出してたやん
そこがガンツの1番のアイデンティティだよね
知ってますかフォトナ?
エイペとかフォトナみたいなサバゲーモチーフなんだけど・・・
さすがにガンツとか無理ねえかコレ
バトロワではないんでね
チーム戦なんで違う
まとめサイトの起源は韓国
筋肉ライダーは奥のオリジナルだが?
ロボコンは仮面ライダーと同じ東映制作石森章太郎原作だからGANTZの方が後追いだな
こいつ前も他の作品口出しして馬鹿にされてたじゃんw
この作者がGANTZの名前の由来はなんですか?って言われた時「がんばれロボコンのガンツです!」って発言してるんだよ
超能力者が千手のビーム飛ばして後ろの人間に被弾しまくってるシーンくらいしか面白いシーン無かったわ
サバゲーモチーフなのにガンツ??
言いがかり過ぎて草
「風来のシレン」
主人公補正半端ないし、ラストの展開いま読んでもホントゴミだし畳み方下手すぎだわ
これは応援したい
なら、好感度上げてたのにな
ライダーの落ちって毎回テキトーだからマジでそうなるかもな
仏像編までは毎週ワクワクしながら読んでたな、あそこまでは正直傑作扱いせざるを得ない
その後も大阪編辺りまではまぁまぁ楽しめた
何かでかい宇宙人っぽい奴ら出てきた辺りでギブアップ
GANTZのことなんて一ミリも思い浮かばなかった
リバイスのラストが三浦カズしか見どころなかったからね
GANTZのことなんて一ミリも思い浮かばなかった
放火はやめてね。
大きなくくりで言うと一緒じゃね
話通しとらんかったんかい!的な
石森章太郎作品元ネタにしてるくせに同じ石森章太郎系譜の作品にパクリ疑惑擦り付けてんのかよ
炎上成功してますか…?
ガンツもブラムのパクリだよ
ちょっと心配だ
全く新しい独自の作品を作るなんて不可能だろ
まぁ割と昔からあるネタ
むしろガンツがデスゲームの先駆やん
ガンツ以前に他に何があったか?
バトルロワイヤルはまた違うだろうし
箔つけるために名乗ってるだけで
もはや仮面ライダーって単語しか共通点ないぞ
初期〜中期が楽しいよな
なんか設定が近いんだよ
吸血鬼なんだったん?っていう
あとこの作者って、途中で飽きたんじゃね?って思えるぐらい雑な畳み方するよね
え?バトロアでしょ
少なくともキッズでガンツ知らん奴もいるだろ
リバイスは一年引っ張ったラスボスのギフさまが
わずか二話で簡単に死んだからな・・・そのごジョージ狩崎の裏切りとかいらないから
もう少しラスボスで話伸ばせよとは思った
横だがバトロワは単純な殺し合い
ガンツは違う
って創作ストーリーはGANTZ前で売れた作品はなかったね
読解力なさすぎだろ割れて読んでたんか?
全部読みました?w
細かいルール違うだけでけっきょくデスゲームですやん
フォトナや元祖バトロアゲーのPUBGのもとになったのが映画バトルロワイヤルなんだけど・・
俺もこれは似てると思うわ
露骨にお前らみたいなの漫画に出してくるから嫌なんだろうけど
巻き込まれ型のポイント制って他なんかあるっけマジで
それパチモンだよ
そうやって指摘して作品の幅を狭めたいんか?
複伏線投げっぱなしですがw
そして誰もいなくなったとか
最後まで犯人不明なまま最後の生存者も自殺
後に警察に犯人からの自白の手紙が届くという
上手く誘導して自作のファン増やすとか一切思いつかないんだろうな
むかついたからってそのまま怒り散らして皮肉言って反感買って何も得が無いのに
色々勿体無い人だなといつも思う、何か常に周囲に喧嘩売ってるし
あれもミラーワールドで生き残りかけて戦うデスゲームだし
自分の意志と関係無く戦いに巻き込まれる
昔からある
ポイントためて願いかなえる
昔からある
ガンツ以前から良くある設定や
お前こそ読んだか?
人間同士で殺し合いは基本ないし
そんなことやってもポイントならん、不利になるだけ
いわゆる蟲毒をやるのがバトロワで
デスゲームは集められた奴らが外敵と戦う(襲われる)やつでしょ
全然違うじゃん
そうよな
似てるって言うんなら作者がそれを利用すりゃ良いのに
コラボにも持って行きやすいだろ
奥のほうが後じゃん
リバイスほど最強フォームが空気というか全く存在感がなかった仮面ライダーはなかったね
ライダーオタクは否定するだろ?
一人でなに発狂してるの?
察してほしい女子かよ
似てると言ってるの君と作者だけじゃんw
アルマゲドンやん
特撮のまとめで思いっきり言われてたで
え、東宝?
異世界に転生するだけならまだしも
悪役令嬢とかスローライフとか追放とか暗殺とか極振り・不遇スキル・不遇職で最強とか
一度誰かが当てた設定を臆面もなく延々流用するなろう系はあかんと思うわ
えーそこ?www
そんな売れない漫画家みたいなことやる段階は卒業してるだろ
流石にこいつレベルだと稼ぎきってるからプライドで物言える
かなり似てようが訴えないならイチャモン付けてるのと変わらんで?
そもそも世の中に作風似てる作品なんか無数にあるしな、現状この人損してるだけ
まとめサイトでも言われてたけど?
(´・ω・`)Switchがおしゃかになったああああああああ
俺も似てると思うからセーフw
蟲毒?
何一つ損してなくて草
つまり過去の栄光にすがって今の実力で威光を示せない落ちぶれ作家の成れの果てですな
プライドしかない人間の末路は悲惨だわ
ガンツ、ギーツもデスゲームではあるけど
バトロワではないね
バトロワとか言ってる奴はマジでどっちも見たことないんだろう
アイディアはともかくGANTZ終わりクソだったしな
これでお前とは縁が出来たな!
ガンツじゃなくて
赤いキツネと緑のたぬきじゃね
ギーツは赤いキツネでタイクーンは緑のたぬきやぞ
ガンズ・アンド・ローゼズはかんけねーぞwww
まあ普通はパクられたら文句言うと思うけどねw
いぬやしきもGIGANTもぜんぜんおもんないやん
ガンツも面白かったの前半だけやし
いいんでないか?こいつ自身そう言われるの覚悟してるからこういう発言するんだろうし
最後覚えてないわどんなだっけ
1クール終わるくらいで周りの騒ぎが加熱した頃に「まあまあ」と軽く否定しつつも「似てるところはあるよね」位がベスト
絶対ライダー同士で戦うのよ100%
そうじゃないと盛り上がらないから仮面ライダーバッファは100%敵になるだろ
ワイも龍騎を思い出した
いぬやしきも映画化したけどな ここで負け惜しみ言っても滑稽すぎるwww
最後神様のゲームでした
ちゃんちゃん
バトロワがデスゲームの走りみたいな位置付けなのに、ガンツはデスゲームだけどバトロワではないは大草原
目指せA級ライダー!
こういうのには反応するのねw
自分の作品がパチ・スロ化されてるけどぜひ批評してほしいなぁ
とうとうテンプレのあれやこれや、概念すら劣化させていくのか
はじめからろくなもん作れないならそこがジョジョとか受け持ってもできないのはわかる、しかし自分から劣化させるものを取りに行き自らの作品内に取り込もうとしてダメにする
C級ホラーのダメなモンスターにありがちな新しい進化だな
それ龍騎じゃん
親告罪だろ
つかこれだってそうで、奥が言わないと認めたことになる
自分から言うのがダサいとか言うのはアホの意見
だからエリア範囲が指定されるし、武器をランダムに拾って戦う。
龍騎て奴やってるけどライダーバトルしてるから同じことしないんでね?
自分の作品見て文句言う奴も尻尾振る奴も嫌い
珍しいマンガ家だわ
まあ仲間割れはガンツでも起こってたし当然やろな
流石に今の時点でいうのは無いわ
ファンネル飛ばす気満々じゃん
バトロワとデスゲームの差が分からないのはさすがに頭に障害があるとしか思えん
1話見る限りライダー対ライダー無いけどな
龍騎でやってるから無いと思うだろ
ガイムでもうやってるんだよな・・・それ
生き残ったガイムは神様になったわ
諸問題ガン無視で「勝ったァァ( ゚∀゚)ウヒョー!!」って感じ?
奥「転送先でエリアが指定されるのはガンツのパクリ」
プラスαしたらオリジナルってなるなら中国人大喜びだぞ
君しか似てる言ってなくて草
デスゲームについてググってきたらいいやんw
ご丁寧に最初の作品も書いてるよ
バトロワはデスゲームの亜種、内包するジャンルでしかない
他にもいるんだわ 残念やなwww
つかGANTZっての見たことない
他作品の寄せ集めでキャラが違うだけ、そのキャラも寄せ集めに見えるという…新しいもの作るの大変。
バトロワの派生がデスゲームでしょ
何ならカイジがデスゲームの真打ちでもいいけど
無敵超人ザンボット3エンドだよ
ラスボスの巨人倒して地球に戻ってきてヒロインの膝枕で呆然として終わり
散々パクリパクリと言われたので後からあれはオマージュなんだ言い出した
ちげーよバカ。逆じゃ
つかお前の中の定義はどうでもいいからまず調べてこい
ダサすぎないかい
そうなんか ライダーはあんま見てないから知らんかった
ユーチューブでやってる龍騎見始めた
それ知らんかった!そうなんか
ここでの問題はそれらよりガンツが先だったの?って事だろ
変 なつかしい
定義はどうでも良いってこっちの台詞で草
バトロワがデスゲームの走りなのは確定してんのに何を調べるんだよw
反論あるなら調べろじゃなく、ソース貼れな
おまえの厨二理解なんかどうでもいい
世間のデスゲーム理解がどんなもんかちょっと調べてこいよ
他にあるの何?
それで憎んでるの?
マイナーで誰も知らないようなの入れてもそんなにあるような設定じゃないだろ
それな。そもそもガンツの設定自体がそこまでオリジナリティある設定でも無いからね。
よくある設定を一つの作品に混ぜて落とし込むのは創作物で当たり前なのに、少し似ただけで予防線張っていちゃもんつけるのダサすぎる。
今日の放送で、相手ライダーを陥れようとしたライダーならいた
一応ゲーム中でのライダー同士の戦いは禁止、というか攻撃できない設定だが、
相手が特殊な状態(今日の放送ではゾンビ状態)では攻撃が可能になっていた
そもそもポイント制で競い合っているので、ライダー対ライダーではある
世間のデスゲームは今はイカゲームになってるんでね
生き残りサバイバルだよな
裁判で勝ったほうが正義や
ガガイ
もっと醜態を晒せ
なろうと同じだよ
バトロワやデスゲームでパクリとか笑わせるなよ
デスゲームの中にバトルロワイヤルがあるんだよw
オリジナルじゃないなら元ネタ書いてくれないと虚言になるぞ
ザンボット3て地球人のために戦ってた敵と味方が地球人に嫌われる話だけど
進撃でもSAOでも難癖付けてなかったか?
朝.鮮.人.みたいな思考だよな
偶然もあるし、元の作品を知らないから判断できないが
ファンの間で話題になるならいいが
訴える気がないなら作者は何も言わない方がいいとは思う
何かゲームしてた?
殺し合いゲーム
漫画家ならもう少しその辺の権利周り確認してからじゃないと名誉毀損や威力業務妨害になる恐れがある。むしろそれで訴えられてほしい。
じゃないとこの手のやつは同じようなこと繰り返す
ライダーがパクると必死に擁護するのほんとオタク精神だよな
金や出世じゃなくプライドの問題というなら正々堂々と訴えろよ
新米作家なら出費の問題で難しいだろうけど『稼ぎきってる大御所の奥先生』なら可能だろ?
何で自分にやましい所が無く費用の面でも心配する必要ない大御所がSNSの皮肉に留めてるの?
自分の方がはっきりと正しいって言える根拠が薄いからでしょ要は
プライドを持ち出すなら逃げずに正々堂々と訴えて自分の正しさを証明しろよ
まんまパクったんやろな
イカバブルなんかとっくに終わったろw
大ヒットしたっていうわりにはネトフリ会員めっちゃ減ったじゃん
日本で広めたのはバトルロワイアルだな
仮面ライダーもガンツも所詮後追いだ
映画化自体は別にすごくは無いな
おーーバトルランナー懐かしい めちゃ好きだった
アニメ化もしたしなあ
なんならお前のお眼鏡に敵うのか知らんが
俺はすごいと思うよ
オリジナリティの無さがコンプレックスなんだろ、
だから作品全体じゃなく数少ないオリジナル部分にだけやたら固執する
特オタはめんどくさいからこんな書き方したら奥君またネット民嫌いになっちゃうくらい叩かれると思うけど
今回のは奥が嫌われてる結果だと思う
この人毎回誰かに噛み付いてるめんどくさい人だし
こんなのでパクリって
いつ奥がデスゲームのパイオニアになったんだよwww初めて聞いたわw
著者 山田風太郎
発行日 1959年
ガンツより後やで
ワイはファンじゃねーけど似てるもんは似てるて言う
パクる程度じゃ脳みそ停止状態でしょうし皆さんで1年休んでみては?
他人の作品じゃなくて自分自身と一度向き合う時間が必要だと思いますよ
オマージュしてくれてありがとうでええんと違うの?
つーか設定やアイディアはコピーライツ保護の対象にならないの作家のくせに知らんの?
チョサクケンをNGワードに入れるはちまアホなの?
結局そういう話になるからな
パクリって
ガンツもクソもねえと思うが・・
仮面ライダー龍騎のじてんでガンツより先にやってるし同じ設定
パクってるとしたらガンツのほうが後になるだろコレ
星人倒すのがミッション
ポイント制
おっさん生き返したろ
これでパクリじゃなかったら何なん?
パクる程度じゃ脳みそ停止状態でしょうし関係者皆さんでまずは1年休んでみては?
他人の作品見て影響受けるんじゃなくて
自分自身と一度向き合う時間が必要だと思いますよ所詮人間なんですから
著者 山田風太郎
発行日 1959年
1965年 華麗なる殺人 映画
すげえマジでこの分野では日本が最古じゃん
だから龍騎とガンツは全然ちゃうてw
龍騎はFateだろ
2.星人倒して100点溜まったら願いが叶うは完全パクリ
3.ゲームのことを一般人に知られたらアウトもパクり
4.まじめくんが知り合いを生き返らせたくて戦うのもパクリ
今んとこマジでパクリやでw
他の作品には厳しいのな
はい論破www
あ、キモ老人釣るためのネタなのか
龍騎もミラーモンスターとも戦ってたんだが
古いロボアニメとかほとんどそんなんやん
「夢は松本零士」案件発動
龍騎の頃からそんなルールあるし
だからもうPVPしてるよ・・・
全部よくある設定の集合体
で、パクリ漫画ガンツのオリジナルは何?
龍騎の主題は「ラストマンスタンディング」であってハイランダーのパクリだけど
GANTZは最後の生き残りをかけて戦ってるわけじゃなくて惑星間戦争なわけで
全然別物でしょ
これで気になった底辺がガンツとギーツが似てるかどうか
両方見比べるように動くから良い宣伝になるねw
ガンツも連載終了してからかなりの年月が経ってるからね…
忘れてほしくないんでしょ?w
まあ、気持ちは分かるけどねw
話のメインはそこじゃないでしょ
って弱腰になる奴嫌いだわ、バシッと訴えるか黙っとくかのどっちかにしろ
それとも崩れのコメ書きバイトか
奥が性格悪いと言われてるなら居直りの仕方ほぼ同じってのがわからないのか
むしろもっとタチ悪いけどな
得点集めて願いが叶うとかロボコンのパクリじゃね?
今週はPVEだけど
スコア競うのがPVPなの?w
でもそうやって匂わせる事で信者が東映に凸るかもしれないだろ
このご時世無責任に付け火すんなよとは思う
あれ?名前もパクってね!!?
丸い玉の変わりにイカれた女がやってるで
てめーがな
4人以外は全員死ぬやろな
あべこうじ完全にモブだし・・・
今の所、先の展開が予想出来てつまんないもん
ベルトの出来は凄いけどさ、ストーリーがね…(汗)
ま、玩具さえ売れればそれでいいわな
まじでな京アニに火をつけた青葉と同じような考えよな
効いてて草
頭青葉
パンダゾンビ化してるからライダー扱いじゃ無かったじゃん
ラジオネームぺけみみ?
これでロボコンと一緒は草
何回でも100点取ってやるやったら
完パクリということでよいだろw
炎上も狙ってわざわざわかりやすくパクったんだろ
よく訓練されたここのライダー用語見れば今までいかにそれを竹中平蔵的話術で言いくるめようとして
結果反社並みに圧かけて正義気分ひたってきたんだろう
エグゼイドは奇跡やったんやなって
BBCFのが似てるよな
PVEのゲームも別にガンツ関係なくイッパイあるやん・・・
奥もおそらく特撮好きだけど同族嫌悪激しそう
もっと前からある時代小説がモチーフだから
横からいきなり誰やねんw
昔使ってたラジオネームなら、ポストんだけど?
リバイスではこういう感覚なかった
作中で一種のゲームだと主人公たちに提示されてるのがデスゲームで
テレビゲームとは全然関係ないぞ
それでもいっぱいあるなら挙げてみてくれ
パズドラ速報に帰れハゲ
逆にそういうインパクトある展開入れないと、 ガンツと比較されるだけにギーツは辛いな
なんか面白い展開入れて欲しいね
とうふさんすこだ🤗
龍騎(2002)よりGANTZ(2000)のが先やで
ガンツは結局他の作品にあるような設定の寄せ集めってことやん
バトロワがーが通用するかは微妙なんだよなw
一応バトルロワイヤル原作はガンツより出版は早いが…
おめでとうございます!
今日からあなたは仮面ライダーです!
まるで文面が当選しました!とかいう
迷惑メールそのもので草生えるわ
デザイアグランプリなんてガンツには存在せんやん
デスゲーム優勝者の願いがかなうって設定もありきたりだしな
完全なるパクリだわ
俺は絹ごし豆腐が好きだな
ザンボット3な
ガンダムの富野の作品
小説バカ売れして社会現象になったからこその映画化やぞ
ってか時期的にどう考えてもクソ影響受けてるだろうに
流石にガンツが面白くないはエアプだろ
でもネットって所は天邪鬼の集まりだから、 ああいえばこういう、こういえばああいうの集まりだからw
こいつ口出すたびに恥かいてるなぁ
きんにくらいだーはいいの?
てか、風大左衛門はOKなの?
そのうち放火しそう
同じようにゲームとSFの要素を盛り込んだ特撮作ったら似るのは当然だろ
おまいうなだけで、間違いなくGANTZの影響は受けてるだろうね
いや、つまらねえよw
まあお前には面白いのか知らんけど
個人の感想だしな
ストーリーの展開が違ってるなら何も問題ないだろ
バトルロワイヤルは初版4万5000部だったが中学生が殺し合う設定が忌避されてホラー大賞を落とされたというのが事前に話題になってたこともあって発売当日に10万部に増刷決まってすぐに30万部を超える大ヒット小説となって最終的には100万部を超えた
出版の翌年にもう映画が公開できたのは初動から本が売れまくってたから
ガンツの人気が上がってくるのって仏像編からだから映画公開よりもさらに遅い
それも既に魔界転生で通ってる道
ガンツのオリジナリティと言うと・・・無いんだなこれが
バトロワのパクリじゃん
最期に残ったものが願いを叶えられる
これガンツが先じゃないぞ
パクリとまでは
食便は韓国が起源!誇っていいぞ。
それなら龍騎では
だよな。GANTZの方が後やんけ
設定生かしたおいしい展開もガンツにごろごろ転がってるからそこまでパクったら笑うわ
管理者のガンツが適当な性格しているという設定
このおかげで奥の知能の足りなさによる設定ガバガバ部分もある程度誤魔化すことが出来る
甲賀忍法帖(1958年)か
アレも言われてみれば主人公たちが超人なだけでデスゲームの条件ほぼ満たしてるな
どちらかと言うと能力バトル物の基礎になるが
By昭和のおじさん
韓国人「うるさいニダ!!」
面白くない漫画の記事に何しに来てんの?
わざわざ文句言いに来てんの?
あと無作為に選ばれた人間なのかどうかは物語が進まないとわからないよね
後出しで起源主張かよ
自分が指摘したから軌道修正したんだみたいな顔するんだろうな
卑怯なやりかた
自分の特異性をアピールすんのはいいが、まぁあんだけ売れてるんだから世間一般的に評価は高いんやぞ
どちらかというと仮面ライダーの記事だと思うんですが
信者も作者に似て我が我がな性格なの?
でもまぁ2002年の龍騎がこの手の手法の走りだからライダーでやってもそれで通りそうではある
バイクに乗ってないのに何でライダーなんだよ?
仮面ライダーのパクリじゃねえか
このレベルでパクリとか言い出したら老害のサイン
なんだか、僕の漫画読んでる人は みんな 僕の漫画はパクリで出来てると思っているんではないだろうかと疑ってしまう。
だとしたら、誤解だし 最大の侮辱だ。
27件のリツイート 47件のお気に入り
進撃の巨人のパクリになるなw
GANTZの作者で始まってるんだからGANTZの記事で間違いないだろ
何だこのキチガイw
相手は大企業だから、勝てれば一杯もらえるぞ
オムレツのが先じゃね?
それぐらいの類似点でパクリなんて誰も言わないてわかんだろ
横からすまんが、連載開始はそうだけど龍騎は1年で完結。GANTZは2013年(Wiki情報)だろ?
じゃあGANTZはFateのパクりですねwwww
思いっきり滑ってて大不評だったけど
ドンブラに比べてギーツはその要素が強すぎるとは思う。
少年少女がひたすら長距離を歩くレースに参加して歩くスピードが一定以下になった選手は射殺されていき
最後に生き残ったものが優勝して望みの賞品を与えられるというルールは以後のデスゲーム系フィクションの要所をしっかり抑えており、さすがはスティーブン・キングといったところ
バトルロワイヤルがデスゲームの元祖じゃないし奥浩哉にしたところでオリジナル要素なんか本当ない
毎回星人出てくる倒すとクリア
ポイント制
おっさん生き返したろ
少ししか似てないなら誰も何も言わんけどここまで類似点あるから言われんだろ
てか進撃の巨人がブームになってから
後追いするようにガンツで突然巨人が出てきたんだよ
それを芸人にパクリだろと指摘されて逆ギレしてこういうガイジになってるのが現状
ライオンキングとか隣国レベルでないとなw
全部デスゲームのテンプレ設定じゃねえかそれ
それに該当するものが世の中にいくつあると思ってんだ
トーナメント自体スポーツ漫画には昔から有るし、
あえて言うならキン肉マンのタッグトーナメントの方がDBよりも数年古い
パクったうえに盛大にすべってあれはオマージュだと言い訳するの最高にダサかったな
ザンボットのラストは名シーン扱いされてるのになんでガンツのラストは糞だと叩かれたのか
まるで理解する気がない
さっさと訴えた方がいいな!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それあげてみろよ 星人出てくる倒すとクリアでポイント制で
おっさん生き返したろて作品
他はべつに
毎回無作為に選ばれるも追加で
センスないやつがパクって無理やり当てはめたって何の感動もするわけないわな
パクるにしたって何の才能も感じない最悪の部類だわ
単に劣化させてるだけだし
ガンツ先生
ギーツに星人なんか出とらんやん
これは恥ずかしくてなかなか出来んぞww
神様の言う通り
今際の国のアリス
天空侵犯
おまえ馬鹿だろ
漫画業界のヤマカンと言われてる人だからね
昔からこういうガイジ発言している
とは言え今回は京アニ燃やした青葉レベルの痛々しい発言だけど
神様の言うとおりだけ知ってるけど 全然違うて書いててわかるよな
死者蘇生は願い叶える系のテンプレだし
他の要素はテレビゲームを意識しただけじゃね
ギーツは「龍騎をセルフリメイクしよう、ちょっとTVゲーム要素も入れよう」ってだけの企画だと思うわ
その安易な発想が、同じく安易な発想で描かれた漫画とカブっただけで
違うんならパクリじゃないじゃん
んで叩かれたらオマージュだからとかアホみたいな言い訳してたやん
そもそも巨人編自体が進撃のパクリやん
誰の事とは言わないけどWWWWWWWWWWW
さすがに
制作陣「ガンツっぽいんで良いんじゃないっすかー?ww」
だと思うぞ
作者に図星突かれたら反発しだすのおっさんのオタクの反応過ぎて隠そうとか思わんのかね
は?
作者湧いてきて草
レッテル貼ることでしか反論できないの哀れでしかないな
そういうもんや
で、その仮面ライダーはガンツよりおもろいん?
死者蘇生がおっさんの時点でテンプレじゃねーな
そして龍騎とも違う星人と戦う 毎回世界観リセット そして毎回召喚される これ似てるて普通に感じないの?
?
ライダーオタが作者にそもそも反論できてないやん頭大丈夫か?
「ガンツもパクってるでしょ?よくある設定じゃん?」
誰かに言ってもらって一通り盛り上がってから出て来たらヨカッタと思う
更にそこで「私も色んな作品の影響受けてますからねー」くらい言えたらカッコイイと思う
始まったばかりの作品と完結してる作品比べてどうしたいん?
くらいに思ってたけど、画像見たらそら言いたくもなりますわってくらい似てた
GANTZって言われて見たから印象操作かもしれんが
見てみろよ そら言われるわてなるから
コメ欄読めば?
いくらでも反論あるけど
ハンターハンターって何?とか言ってるバカはともかく
ガンツは無名だから普通にあり得るよ
まあそのバカの名前は奥って言うんだけどw
さすがにガンツからピンポイントで設定持ってきすぎだろ
は?
GANTZの設定は唯一無二なわけじゃないだろ
ライダーで死んだ奴は優勝者が願わない限り無理っぽいし、そもそも
それすら本当に出来るかはっきりしていない
CG漫画の不気味さだけは新鮮に感じたけど
唯一無二じゃねーのはいいけど 似てるのは間違いない
変といぬやしきもドラマと映画化したから
具体的に作品名使った比較もしてない妄言を反論と言えるあたり、やっぱりライダーオタは会話できんのやな
作者の発言と匿名のどっちもどっち論が同等な訳ないこと位は流石に解ろう
こんだけいろんな作品があれば何かに似ることなんか幾らでもあるだろ
それの変わりが変な女になってる これもかなり設定パクってる
テンプレと言うなら具体的作例を上げてくれよ
ガンツ以前の作品で
仮に展開とか全然ガンツと被ってなかったときは俺がこういったから変わっちゃったwみたいにツイートするんだろうなーw
似すぎはパクリなんやで
ガンツしかしらんやつがぎゃーぎゃーいうてるだけでは
点数だのリセットだのはそこからだぞ
逆にいうと、ここまで完全にGANTZ
めっちゃありそう
作者無視して見てみろよ似てるから
ロボコン
おっさん生き返したろはGANTZそのものやな
ガンツ最終回でザンボット最終回まんまパクったパクリ魔が他を非難する資格ないってことで結論出たな
裁判したほうがいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そもそも【お前が言うな派】が殆どなだけで、【似てないだろ派】はそんなに居ないと思うぞ
それがパクリは無理があるわ
ミッション説明する役どころを作っただけでパクリかよ
君の漫画も何かしらからオマージュ入れまくってるでしょw
それは君がガンツを「見た」のが後年だからじゃ?
20年以上前の連載当初、すごく新鮮だったよ
バトル・ロワイアルに似てたらバトル・ロワイアルのパクリて言うけどな これがガンツに似てるのは事実
やめたれw
ザンボット3丸パクリしたのも
どっちも真
1つの作品と5つも6つも設定被せたらそらパクり言われるわ
似たような作品いっぱいあるじゃねーんだよ
理解してねーな
これからの展開がどうなるかわからんのに今言うなって話だよ
おっさん生き返したらガンツなのかwww
じゃあガンツはインディアンのおっさん生き返らせたドラゴンボールのパクリってことやな
それ玉と同じやんけ しかも言い方変なのも一緒
訴えるしかないですね
あれは進撃じゃなくて、逆の発想でアントマンなんだよ
アントマンへ投げかけたい疑問の回を描いてたりするし
奥先生訴えましょう!
奥みたいな漫画家のファンネルやってる奴もキッツいけどなwww
今の時点で設定パクってるから言われてるてわからんのか?ストーリーとか結末とか言ってるのが的外れなんだよ
HENとか書いてた頃
ちまきさんって結構なご高齢なんですね
「へびつかい座ホットライン」のいただきだな
龍騎要素は全くなくて
はやりのFPS・TPSでいこうって企画に対して
シナリオ班が理解出来てなくてGANTZになっただけだと思うわ
バトロワ系ってのが何でバトロワ系って呼ばれてるか分かるか?w
普通にこれだわな
日曜日朝の特撮ヒーローは今ガキに流行ってるものを取り入れるもんだし
視聴者や読者にわかるように大抵の作品は説明係や狂言回し役ってのがいるんだが
さぞ、満足でしょうw
男塾は王大人が生き返らせるんだけど
お前が言うな派なら作者のツイートに対して尚更キモいわ
散々トレンドにGANTZ上がっててその反応はオタクのキモい部分出過ぎ
昔は「戦え」としか言わなかったじゃんw
昔は天才だったのになー、歳とって偏屈になっちまったんかな
どちらかと言うと死亡確認してんだよなぁ・・・
それ含めてて毎回召喚 星人倒してミッションクリア ポイント制 おっさん生き返したろ ここまで似ててロボコンと一緒とかアホ擁護やで?
ロボコンいまyoutubeで無料配信してるけどな
元々の性格じゃね?
作品に表れてると思うよ
歳とって隠さなくなっただけかと
ツイッターでガツンと言ったんだから!
いまんとこ龍騎っぽさは全くなくない?
龍騎らしさってラストマンスタンディング1要素だけではないでしょ?
だっさwww
ガンツと龍騎似てるて全然違うけどwww
まーそもそも女が巨大化なんてウルトラマンでやってるし、海外のB級SF映画はそれより昔にやってるしな
ロボコン見てる?おれ一話で切ったわ
召喚もミッション、ポイント制なんかガンツ以外にも普通にあるだろ
むしろゲームっぽいわ
天才のように見せるのが上手だっただけで時間がたってボロが出ただけでは
この際きっちり裁判をしたほうがいいのでは?
GANTZにそんな人気や影響力があると思ってるのかな笑
白黒つけたほうがいいよ奥先生
この作者が信用されてないってことやろ
龍騎とナイトとカニと銃使うやつでたけど
GANTZ 作者 奥浩哉 発表期間 2000年7月13日
仮面ライダー龍騎 2002年2月
ロボコン「うらら〜」
ガンツと龍騎似てるなんてそもそも書いてないけど日本語読める?
ガンツ好きなのはわかるけど盲目すぎない?w
でも今ここでガンツとかパクらないってw
流行ってないんだからw
フォトナやエーペックスからのパクリだよこれ
死んだ人間が参加者だったり異星人と対決とかだったらわかるけど
きっちり裁判で決着させた方が良いですよ先生
作者とかどうでもいいけど これだけ似てるのは流石にやりすぎだと思うわ
何言ってんだこいつ
GANTZ
GEATS
どの場面もなんか既視感あるなとは思った
あとあんまおもんない
もう見ない
結局元が同じところから来てるからそうなるんやろな
パクリって言われるのかw
GANTZ厨日本語読めないの草
逆に訴えられたりしてな
斬新な設定とか唯一無二とか作者がーとか関係なく似てるもんは似てる
GANTZ 作者 奥浩哉 発表期間 2000年7月13日
仮面ライダー龍騎 2002年2月
それが所謂オマージュという奴や
似てるのは他にも沢山あるって話をしてるんだが、まあ馬鹿には難しいかな?
そのコピペ何の意味あんの?
GANTZ 作者 奥浩哉 発表期間 2000年7月13日
仮面ライダー龍騎 2002年2月
じゃどれ?
毎回召喚されて星人倒してクリアでポイント制でおっさん生き返したろ作品だしてくれ
龍騎が最終話1つ前で死んでナイトが優勝する
GANTZ 作者 奥浩哉 発表期間 2000年7月13日
仮面ライダー龍騎 2002年2月
テンプレだろっていうけど、そのテンプレ作ったのガンツだよな
ネタバレやめろーユーチューブで見るのに
ハイランダー 悪魔の戦士 1986年
GANTZ 作者 奥浩哉 発表期間 2000年7月13日
仮面ライダー龍騎 2002年2月
バトル・ロワイアルのことか?
似てねーやん
龍騎は参加者同士が最後の1人になるまで殺し合うバトロワでギーツはポイントを稼いで優勝を目指す死に要素も有るデスゲームじゃん
茶店の女が最終的に自殺するんでそれを止めたい兄が
ループをくり返してる世界なんだけど
何度やっても呼んでない城戸真司ってやつが乱入してくるんで
今回はまあ好きにさせてみた結果、妹が死ぬのを受け入れることになってループが終わる
似すぎだと思うけど、なろう系乱立してるから、似たコンセプトの作品が出てきても
不思議じゃない
それ、全て同じ作品からでないと駄目な理由って何?
いくつかの作品から要素を持ってくることなんか普通だろ
てめー最低やな 読んじまったじゃねーか
さすがにそれは無知すぎないか
初めて見たけど面白いな ネタバレ喰らったけどwww
1つの作品からもろもろパクってるから言ってる話なのにwww
純烈の小田井は途中で寿命が尽きて代わりにゴローちゃんがゾルダになるけど浅倉にやられる
そして浅倉は警察に撃たれて死ぬ
さぞや革新的なアイデアなんだろうしきっと取れるよ
GANTZ 作者 奥浩哉 発表期間 2000年7月13日
仮面ライダー龍騎 2002年2月
ギーツかガンツどっちががオシャカになるまで戦う話
GANTZ 作者 奥浩哉 発表期間 2000年7月13日
仮面ライダー龍騎 2002年2月
まあガンツもロボコンからパクってんだからいいじゃんw
だったり?
そうだよ
だからアギト、龍騎以降は仮面ライダーってタイトルにするべきじゃなかった
ロボコンもそうだし、龍騎やFate系、最近だとドンブラザーズ
でもどれもキャラやストーリー、結末やメッセージもGANTZとは全く違う。ギーツもGANTZみたいになるとは思えん
GANTZ 作者 奥浩哉 発表期間 2000年7月13日
仮面ライダー龍騎 2002年2月
これカウンター決まりすぎてて笑う
恥ずかしくないんか
GANTZ 作者 奥浩哉 発表期間 2000年7月13日
仮面ライダー龍騎 2002年2月
真面目に作るネタすらも浮かばなくなったなら
数年、作るの辞めたら良いのに
新作作ってる間は過去のライダーでもTVで流せば良い
GANTZもバトロワとか他の作品のパクリになるけどそこのところどうなんだろう
改造された復讐が結果的に悪党倒すヒーローになってるだけだ
まぁダサいわな
本人かな?
作者が言い出す程ではないかな
ネタかぶり程度じゃないからな
内容ほぼ同じだしライダー達の衣装が黒ベースに青の変身ベルトが
ガンツの黒に青のアクセサリついてる衣装に近いし
ガンツの黒い球体が白黒の衣装来た女になっただけ
すでに著作あるだろ・・・
なろうはほぼ全滅してますよね
敵幹部キャラに般若、おかめ、天狗、鬼、仏の仮面をつけたキャラが出てきたら頃合いだな
ロボコンはええんかいな
こいついつも都合の良い屁理屈しか言わないよな
さすがにスーツデザインはこじつけが過ぎる
妖怪が出てきたらゲゲゲの鬼太郎のパクリでアウト
天狗と鬼がアウトなら鬼滅はアウトっすね
仮面ライダー列伝ってタイトルでテレ東でな
自分が違法行為してる自覚あるって事か
なんだっけ
ライダーで2つのUSBメモリ、3つのメダル、4つのスイッチと続いたから
次は手の5本指にはめる指輪だ!その次は「ロック」シードだから6だ!
っての思い出したわ
そして最終回直前に主人公が4ぬ
初代は学生だぞ、元はヒーローじゃない
誘拐され改造されたから戦う覚悟を持っただけで他のシリーズがどうとかは関係ない
仮面ライダーの根源はショッカーへの復讐でヒーローは結果の話
まんま主人公のキツネから取ってるのにこじつけが過ぎる
言うほど似てねえよ
そもそもギーツは死んだ人間が集められてるわけじゃないしな
戦いの中で死ぬ(復活不可)ではあるけど
Xとブラックも学生で元はヒーローじゃないぞ
復讐の結果がってのはお前が勝手に定義してるだけだろ
勝者は自分の望む物が手に入る設定なんてそれこそ紀元前からあるだろ
作者自身文句言うってもう自分が何書いたか忘れたのかと心配になるレベルだろこれ
お前が一番勝手に定義してんだろw
仮面ライダーの定義するなら初代であってXとブラックは関係ない
元々、本郷猛がヒーロー活動してて仮面ライダーになったらそうだが元はそうじゃねーって言ってんだよ日本語通じてるか?
プロット似てるだけで訴えれるわけねーだろ
京アニ燃やしたやつと同じ思想だわ
というか奥先生はガンツ江戸のテコ入れ頼みますわ
思い当たりすぎるから?
文句言ってる訳じゃないんですよ~、あ~でもね~、あ~いや文句じゃなくてね~、あーなんというかね~、文句じゃないんですよ~文句じゃw
ちゃんと許可取ってるんですかね?
「仮面ライダーのプロデューサー」に向けて著作.権法的に問題があるかのような物言いを世界中に発信して
つぶやいただけ~で済むと思ってるならTwitterやる資格ないだろ
似てないのに著作とか出して文句言ってないって・・・
ありえないだろ
しかも曖昧表現で言ってることから見てもファンネル飛ばす気満々だろ
原作では初登場で大自然がつかわした正義の戦士って名乗ってんじゃん
にわか丸出し
仮面ライダー剣から変わってないな
カードゲームが人気だからライダーでやろうとしたけど全く理解出来ないからただ殴り合ってるだけって言う
ギーツはつまんなかったよ
苦痛ですらあった
大自然=改造、お前は馬鹿丸出しw
そもそも途中の作品で定義した場合、例外が増えて別に悪党倒す必要もなくなる事も理解しろよ
だからもっと頭を使えよ雑魚
ロボコンが出てくる!
ってどういう事?
お里が知れますなあ
GANTZ 作者 奥浩哉 発表期間 2000年7月13日
仮面ライダー龍騎 2002年2月
顔真っ赤www
V3もストロンガーも復習の為に戦ってたのは最初の数話だけで人々の平和のために悪と戦う物語だしそもそも仮面ライダーってのは仮面ライダーって名前の改造人間がバイクに跨り人々の平和の為に悪に立ち向かう番組として作られたの
分かった?にわかちゃん?
ところでバトロワ物ってなんぞ?
バトロイ物じゃね?
マリオカラーの赤いTシャツ着てた任豚みたいなやつだな
自分の立ち振る舞いを客観視出来なくなったらオシマイだわ
キツイ販促のおかげで優秀なスタッフと脚本が逃げたから無理
日本人にレイシストが多いと問題視したりクズなネット民を作中で成敗する心意気は買う
>>改造人間がバイクに跨り
おい大自然はどこいったw
どっちが先にパクったか思い出させればいい
しかも自分だけ思ってるならまだしも呟くとか
さすがにバトロワはだいぶ違うと思うけど
こういうアプローチの仕方がきもい。サムネも含めて
起源突き詰めると立場悪くなるの自分なのに
そんなんで訴えたら後世のお笑いもんだわ
1971年にスーツを着て怪人と戦うヒーローものがありましたね。
仮面ライダーって作品なんですけど
1970くらいからあるから2000年開始ののガンツはデスゲームの期限ですらない。
当然ギーツはGANTZとは伝えようとしてること、描こうとしてることが明らかにちがうし、面白さが全く別物
この程度でこんな感じ悪いこと言ってたら後発に影響が……と思ったが、後発を潰したくて言ってるわけか
それが無いガンツを作ってガンツ作者はガンツと認めるのかな?
他にも似てる要素あるからでしょ
たまたま一話配信で観たけど自分もガンツに設定似てるなと思ったよ
プレデターvsエイリアンもそんなだったような
登場人物の名前や容姿もオマージュが多かった訳で
まあパクリだらけだしお察し
ギーツは今んとこゲーム的要素の方が強いし、無理に戦わずに生きれるから、イマイチ緊張感がないんよな
子供向けだからと言われればそれまでだけど
不特定多数から集められる、勝ち残れば願いが叶う
この辺は龍騎と似てるよ
GANTZは別に勝っても願い叶わず、脱出が目的だしな
いい歳した男がねちねち女みたいな言動してんじゃねえよ
ごちゃごちゃ言ってもカブ上がるわwwwwwwwwwww
黒ベースは一号からだろ…
真っ黒をご所望ならblackもいるわけで
漫画描く仕事しててここまで仮面ライダーを下に見れるの逆に凄いわ
自己が肥大化してるのかな
やめやめろ!!
そりゃ嫌われて当然
だってGANTZとの共通点多いのに否定してるのアホだもの
こんなんで権利主張してたら、異世界ものとか全部ダメじゃん。
この手のワンパターンな作品は何百回も見たわ
ジジイになるとすぐ切れるよな感情がコントロール出来てないのか
大阪編とか玄野2人とかでダラダラ引き伸ばして最終回が見開きページだらけの作品が面白い?
ジジイになるとみんなこうなるのかねヤダヤダ
少年漫画のバトル物なんか大体ドラゴンボールのパクリとかになるもんな
最近の仮面ライダーってなんか願いが叶う的なものをめぐって
敵も味方も入り混じって戦っておったような・・・
そっちが見向きもされないから、ライダーに噛みついて宣伝したかったの??
少なくとも寺沢武一の方が先だろうし、探せばもっと古い人もいるかも
観なきゃいいじゃん
本来は子供番組なんだし、大人は知らんが子供が既視感覚える内容ではないんでしょ?
GANTZの方が龍騎のパクリやんけ。この作者は何を言っているんだ?
ミラーワールドに閉じ込められた状態で敵を倒してカードを稼いで敵の武器を使う=龍騎
だいしゅきホールド懐かしいな
ユーザーの大半は大人なのバンダイが認めてる時点でもうその言い訳厳しくないか?
原神()は偉大なゼルダの丸パクリ
恥を知れ
韓国人かよ
少なくとも令和にはそんな話ない
似たような(というか元ネタ的な)龍騎は2003年とかだ
様々な宇宙人たちと戦うという基本設定はメン・イン・ブラックが先でしたね
狭いエリアで強制的に戦わされる、逃げようとしたりエリアから出ると爆弾で殺されるって設定はまんまバトルロワイアルだしな
巨大な裸のお姉ちゃんが活躍する漫画のギガント。
作品って意識してる無意識に限らず何かに影響を受けてるだろ
それにデスゲーム系なんて今やあふれかえってるし
この程度の設定なんてテンプレみたいなもん
ぶざま
身近にいたら真っ先に縁を切るタイプ
仮にパクリだったとしても誰もが器の小さい漫画家だなあっていう印象しか受けないだろうに
毎回召喚、異星人倒してミッションクリア、ポイント制、おっさん生き返らせる、が全て揃ってるのがガンツとギーツぐらいしかないんだろ
GANTZ 作者 奥浩哉 発表期間 2000年7月13日
仮面ライダー龍騎 2002年2月
散々人様の作品設定パクっといてよく言うぜw
ガンツの頃から既に陳腐化してたよくある設定やろ。
個人の主観だと思いますね。
ギーツ観ててガンツに似てるな。とか思った事ないし、寧ろガンツそんな知らんし。映画ちょっと観たくらいの知識だし。
ギーツ、まだ始まったばかりだし、もう少し観てから評価しなさいよ!
ゲームやらそういうコンテンツ扱うこのサイト来て、仮面ライダーの記事にコメントする奴は痛くないの?
共通点多すぎてバイトルロワイヤル物とか同じカテゴリーの作品で片付く話じゃないw
>>859
言葉理解できない人なのか?
ユーザーの大半が大人だろうが本来子供番組で子供が楽しめりゃいいし、オモチャ売れればいいんだから、テメェが子供だろうが大人だろうがつまんないと思ったらただ観なきゃいいだけだろ
共通点多すぎてバイトルロワイヤル物とか同じカテゴリーの作品で片付く話じゃないw
石ノ森章太郎のがんばれロボコン見てないだけだろ
みんなでポイント集めてガンツ先生に採点される話なんだけどパクリと言うならガンツはパクリなんですが
顔真っ赤で草
はいはい、いちいちコメして暇ですね
言葉理解できなくて草
作者、「バトル・ロワイヤルに似ててすいません」って謝らなきゃいけないことになっちゃうじゃん……
寄生獣のAが学校に襲撃にくる話とガンツのチビ星人編読み比べてみ
プロットの構成からキャラ配置までほとんど同じだぜ
石ノ森章太郎がガンツに対して何か言ったか?
野次馬がどっちもどっち論出しても意味ねえよ阿呆か
そんなに言うなら石ノ森に泣きつけばいいんじゃない?w
一生日曜朝からブヒブヒしてればいいんじゃない?
何処か似た感じになるの当たり前だわ
無作為に選ばれるなんてだいたいのデスゲームそんなもんだと思うし、仮面ライダーが怪人倒すのなんてそりゃそうだろとしか思えんのだけども
意味のない吸血鬼とか異星人の支援とか、ちょっとなーと思ったが
最後なんかID4だったし、ザンボットがどうとか言い出すし、なんか萎えた
なにかを達成すると
願いが叶う
要約するとこうなので
世の中の物語はパクリしか存在せんな
西くん似だのお揃いスーツだのそんなのは他のバトロワ物でもあるあるな設定
モンキーパンチも案外古くからやってたな
どんだけ人望ないんや(笑)
GANTZ 作者 奥浩哉 発表期間 2000年7月13日
仮面ライダー龍騎 2002年2月
GANTZスーツが汎用品なのは決定的だったな
GANTZスーツが汎用品なのは決定的だったな
なにその頭の悪い返し
ガンツの作者がパクりとか言ってるのが無意味って話なのに何に噛み付いてるの?
言葉理解できない人?
と残していたことが判明し特大ブーメランの模様
GANTZ 作者 奥浩哉 発表期間 2000年7月13日
仮面ライダー龍騎 2002年2月
GANTZ 作者 奥浩哉 発表期間 2000年7月13日
仮面ライダー龍騎 2002年2月
ありきたりな設定だし似たような設定の物なんかいくらでもあるだろ。
GANTZからのファンだったけど こんな発言するなんて小っさい奴だなって思った。
もうこいつの漫画読むの止めるわ。
感想は個人のものだからね
感性が真逆の人もいるよ
バトロワとガンツは全然違うでしょ
それは嘘だろカタストロフィ編最初は面白いけど中盤からネタギレのつまらなさがあったよ
GANTZ 作者 奥浩哉 発表期間 2000年7月13日
仮面ライダー龍騎 2002年2月
仮面ライダーギーツを侮辱する奴はこの俺がゆ”る”さ”ん”!!!!!
それを言い出したら戦争だろうが!!
黒ずくめの男の取引に夢中になって背後から忍び寄るもうひとりに気がつかず 毒薬を飲まされて
気がついたら変な部屋でっスーツを着させられていた
すべてがオリジナルかと言うとそうじゃないからな
色んな作品から刺激を受けアイデアを貰って新しく構築して生まれた
それからバトロアに影響を受けた作品、GANTZに影響を受けた作品、その派生、その他
有象無象を繰り返した今は何に色濃く影響を受けたかわからんぐらい量産されてる
もっとどっしり構えて余裕みせてくれてたらいいのに、いちいち噛みついたり愚痴ったり
いつまでたっても小者感なのはそういう所なんだよな。勿体ない
ライダー同士のバトロワ感は薄いな。
序盤にごっそり参加者削られてあの主要メンバーだけで一年間回す気じゃないだろうから
この先の展開は気になる。
あとゲームが連続して行われて頻繁に世界が作り替えられてるっぽいので
箱庭な感じがするのは今後話に絡んでくるんだろうか?
ゴルゴムからクライシス帝国というネーミングセンスの劣化よ
ただしリボルケインは特撮史上最高の必殺技のひとつ
ミニスカポリスに寛容な、藤島(康介)さんの寛大さよ…。