皆さんはこうならないように気をつけ
— Cちゃんマン(22) (@CHR37826073) November 2, 2022
てください☺️
首都高を速度超過で走るのはもうやめた方がいいです。
移動式のオービスに3回映った結果です。
なぜ撮られたことに気づかなかったのかというとカメラのフラッシュが無くシャッターを切るだけで暗い場所でも顔やナンバーがハッキリとリプに続きます! pic.twitter.com/OtSy738hEE
皆さんはこうならないように気をつけ
てください☺️
首都高を速度超過で走るのはもうやめた方がいいです。
移動式のオービスに3回映った結果です。
なぜ撮られたことに気づかなかったのかというと
カメラのフラッシュが無くシャッターを切るだけで
暗い場所でも顔やナンバーがハッキリとリプに続きます!
と映るタイプのオービスで全く撮られた事に気づきませんでした。
— Cちゃんマン(22) (@CHR37826073) November 2, 2022
設置してある場所も全く分かりませんでした。
恐らく上から撮られています。
皆さんは法定速度を守り安全運転で走行してください。首都高付近に住んでいる方やその時走行していた運転手の皆様大変ご迷惑をお掛けしました。反省します。
C1外回りの警察署付近の橋の上から撮ってるみたいですよ。
— Jack (@vPrNDnIP7X8y3aI) November 2, 2022
知り合いもやられてます
>首都高を速度超過で走るのはもうやめた方がいいです。
— Baron Lepoussin<ひよこ男爵> (@baronpiyo) November 3, 2022
違うよ。
そもそも、道路交通法を守らないなら、運転をやめた方がいいの。
この処分に対する反省がオービスに捉えられたことと、「首都高で」速度超過したことにある時点で、彼は運転をやめたほうがよいの。 https://t.co/kuWW8hmsq1
C1で50km/hオーバーはないやろ
— いずにゃん (@ComExp_61) November 3, 2022
100km/hでC1走るとか殺人行為だよ
急カーブや急勾配、右からの合流、車線の間の謎の柱、車線変更禁止など危険要素たくさんだからね https://t.co/EOn3nQv9Ng
そもそも、首都高は高速道路じゃないって認識してないこと自体がおかしい。
— PESU(ペス)@やまがらと林檎の木 (@yama_rin_pesu) November 2, 2022
よく、事故らなかったもんだ。 https://t.co/GTBtvaTnek pic.twitter.com/AlfUnL2jsV
一日のスピード違反で一発免停になるの、包括一罪に反しない?と疑問に思って調べてみたら、ドンピシャの論文があった。https://t.co/3GCTn7p1zZ
— 人間ジェネリック (@DividedSelf_94) November 2, 2022
地裁では、包括一罪として認められたけど、高裁は「A地点とB地点は別の法益だから別の罪」という判断をしたらしい。おもしろい。 https://t.co/UzTOW6NvAT
この記事への反応
・>首都高を速度超過で走るのはもうやめた方がいいです
あ た り ま え だ 馬 鹿
・自業自得
・首都高バトルを時速100キロでやると免停になるようです。
せめて60キロくらいでやれば・・・!
・50キロ以上の速度超過を
時速51キロ以上で走って処分を受けたと思ってる人が
けっこういて義務教育の敗北を感じますね😅
制限速度+50キロ以上なので普通にめちゃめちゃスピード出てる。
社会のためにも自分のためにももう一生免許を取らないほうがいいと思いますが…
・この方を叩いてる人の
殆どは免許無かペーパーだろうが、
法定速度厳守の方が流れに乗れてなくて危ないことが多く、
高確率で渋滞を起こす迷惑この上ない運転なの。
この方が超過50km以上で違反取られた時の速度でさえ105kmとのことで、
「捕まえたい時に捕まえるための」現実に合わない法律こそ変えるべき
・首都高飛ばす人多いもんね
大型でも飛ばしてる人いるし地方の人は気をつけて
・【 速度超過と免許取消 】
批判もあるかも知れないが。
こういった告白と警告は他のヒトにとっても大切な事だ。
首都高制限速度は都心部50km/h、中央環状線60㎞/h、湾岸線80km/h。
50km/h超過はアッという間だ。
みんな心当たりあるだろ。
日頃から改心して走りましょう。
首都高で首都高バトルをやってはいけない(戒め)


おびとるよりもしょくじも面倒になってそのままいってくれ
ざまぁっwww
猿同士仲良くしろよw
危険だからやめるんだ
発達障害はクルマ好きだよなー
鉄オタと同じ🤗
全員法定速度で走ってれば危なくもなんともないんだよ馬鹿
お前らの知能で運転は危ないww
普通は守るんだよ
免取りで欠格期間2年とか大ダメージで草
信号がない分、下道より高速なのは確か
50km超過は今まで捕まらなかったほうがおかしい、当然だろバカとしか言いようないわ
そのままだといつか人殺してたぞ
大型も多いから流れを無視するなら死ぬ覚悟が要る
人を危険に晒してる時点でどんな運転もド下手くそだからな
>>10
管理会社が勝手に高速って自称してるだけで、ただの自動車専用道なのはほんま糞よな。
名古屋高速、阪神高速その他諸々、○○高速ってついてる自動車専用道多すぎる。
スピード超過やる奴は何度だって繰り返すからもう免許取り上げろよ
頭悪いだろ。
頭沸いてるんだな
されねーよ
なんでそう思うようになったの??
因果応報なので免停になって
首都高でスピード出していいのは周囲と同じ速度に溶け込むときのみ
交通量が少ない時に単独でスピード出してりゃそりゃこうなるわ
そのスピードが前者と同じ速度だったとしても、単独で走ってたら格好の餌食だ
「流れに合わせてる」からセーフ判定されてるだけで、制限速度が設けられてる場所で単独で50km超えたら完全にアウト
常識で考えろとしか言えんわ
当たり前の結果だろ
どんだけ自分に甘いんだよ
鉄オタと一緒やな
10と20と言うが、その数字が1と2の人からしたら君も50の人と同類だぞ
文句言ったりゴネるぐらいならやんな
やられてますじゃなくてやったほうだろうに
何でそいつが被害者面してるの
渋滞とか関係なく
50超過とか捕まって当然
っていうやばいやつが多いからやばいやばい
こいつ車の運転した事無いだけだろw
なら守らないやつ全員罰してくれや。全員法定速度で走らないから危険なことに変わりないわ
いちいち細かく反応しないようにある程度のマージンは設けてると思われるから50超とかやらかすのが間抜けなだけ
まあこの辺のこともあって首都高バトル出なくなったけど。売上が厳しいというのもあったんだろうが
それを受けてか一時期ホンダは一般道を舞台にしたレースゲーに許可出してなかったけど効果があったのかどうかは正直微妙
捕まっても文句垂れなきゃいいよ
頭悪いんだろうな
二度と免許取るな
こういうのは人の善意に頼ってはならない。
物理的にスピードを出せなくするのが一番だ。
違反する奴が100%悪いのに何が可哀想なん?
キャはッ怒られちゃったw とか 一々うっせぇな!クソが!!
程度にしか思わないんだろうな
安全運転を笑っていいやつは安全運転してるやつだけな
お前さんにはその資格がなさそうだ
ツイ主はガイジ仲間しか居ないって事やな
ごめんね〜〜〜〜〜〜!!!
1発で免許取消し食らってるのにノーダメージ…?🤔
効いてて草
すでにダメージ食らってるのにノーダメージってなんだよww
ノーダメージのフリしてるだけやんw
それが逆に良いんじゃねぇか
別にツイ主の話をしてる訳じゃないって事にすりゃここであれこれ言えるしツイ主にはノーダメだしWin-Winだろ
免許取り立てでイキったパターンかな?
道路によって自動的にリミッター掛かればいいのにな。
GT-Rなんかは筑波とか茂木の競技場ではリミッターが自動で外れるんやろ。
20代前半か
若さ故の過ちが免停は青すぎる
そもそもあることを周知してないオービスなら証拠として不採用にすべきだろ
周囲の流れに合わせてたらどんだけ速度超過しても問題ないけど、爆走列の先頭とか一人で爆走してたら切符切られるのなんて当たり前じゃん
いや、お前は何を言ってるんだ
守っただけ事故の確率がかなり低くなるのに守る必要が無いとか交通法を舐めてんだろ
だから当然深夜にすっ飛ばす目的で行ってんのよ それに車が少ない時間帯に多少飛ばしたところでそうそう捕まらない
つまり法定速度プラス50km以上の「以上」が看過できないほどだったってことよ
残当
うわぁガイジだ
免許とりあげなきゃ
事故る可能性がゼロじゃないのはお前みたいなのがいるからなんだよなあ
50キロ超過って殺人未遂だよ
まぁ夜間なら実際120kmくらいはみんな普通に出してるよな
その中で150km以上出してるマジ物のキチガイをたまに見るけど、今回もおそらくその類だろう
速度制限を守り、安全に十分配慮して運転をするんだよ
何のための免許制だと思ってんの?
自動車の法定速度はその構造的な安全性を鑑み、安全に走行できる速度を規定しているわけ
「やられた」
って書く時点で悪いとは思っていない
馬鹿だからやらないのは当たり前って結論に辿り着けないのかな
GTRの普段のリミッターって180キロだからほとんど意味ないけどね
馬鹿だからわからんのだろうけど普通しないんだわ。
だからって自分が速度違反していい言い訳にはならないよな?
20年くらい取得不可にしとけ。
首都高と高速道路の違いがわかってなくて草
昼飯がうめーーー!!!!!!!!
±2〜3kmとかアクセルの踏み方ですぐ変動するから、警察も鬼じゃないから目の前でやらなきゃ+10kmくらいまではなんだかんだ許容されるし、周りが速度超過してて減速したら危ない場合は許される
この手のやつはスピード出すのが目的だからそもそも論外だけど
そもそもオービスなんて制限+30超えるぐらいでなきゃ反応しないように設定してるのに
飯が美味いわーw
運がいいだけなのに勘違いしてる馬鹿多いよな
最初から標準装備だけどね?メーター上は結構出せるように見えるけどフルスロットルで出す馬鹿は滅多にいないし
普通道路を90kmではしってるようなもんやろ
アホか、永久免停にしろよ
殆どは免許無かペーパーだろうが、
法定速度厳守の方が流れに乗れてなくて危ないことが多く、高確率で渋滞を起こす迷惑この上ない運転なの。
ガイジか? みんなで法定速度守れば渋滞も事故も格段に減るんだよ
こいつみたいに馬鹿みたいに飛ばしてガチャガチャにする自己中がいるから渋滞が巻き起こるんだよ教習所からやり直せカス
走り屋じゃなくてレーサーでは、切符切られるわけにもいかないし
とかナチュラルに思ってそうなひと
早い時は違反だが流れに合わせないほうが危険な道路だから警察の取り締まりも甘い
渋滞の原因はこういう奴ら
基本的に事故=違反じゃなくて事故=死だからね、その答えに辿り着かない時点で免許所持に値しない人物だって事だ
>高確率で渋滞を起こす迷惑この上ない運転なの。
道路交通法守らないお前みたいなバカがいるから渋滞するんだ
これを頭に入れてないガイジが多すぎ
そう思うならもう来なけりゃいいだけでは?
完全に犯罪者の思考回路ですわ
地方で車をよく運転してる人であれば首都高を走った事が無くても口は出せる
基本的に道路は何処でも共通だからな
参戦するか、海外のアウトバーンでも走らせろよ。
いつも制限+10ぐらいで左側をトロトロ走ってるけど、
全員制限速度以下で走れやボケがと思ってるよ
いやお前が60にすれば後ろも60になるから別に危険では無い
こんなんだったら、最初からサーキットのライセンスを取ってそこで走れば良かったのに
罰金相当取られるから大ダメージあるやろw
上月景正なんでや
名阪国道とかだと110kmで走ってても不思議ではないが、捕まったら即死
コイツの場合は調子にのんなボケって言葉が最適
貧乏人の発想やんww
たしか速度超過で5万、そこから時速10kmオーバーごとに1万上乗せだったと思うから
50km以上オーバーだと10万超えるからそれが2回だと20万軽く超えて下手すると30万行ってそう
速度超過のことなんて必要ないんだから学校で習うわけないだろ
習うとしたら免許取る時だ
2年間運転出来ない事がノーダメージなら、もう一生運転しなくても良くね?
お前みたいな迷惑な馬鹿は二度と免許とるな
そんなにしょっちゅう罰金と免許代払ってんの?かわいそ
自分の都合のいいように解釈してるから「多分」なんて言葉が出てくるんよ
実際は法定速度で走ってもなんともない
脅威の1050オーバー
そして無謀運転で警察に止められて、無免が発覚って罪を重ねるまでが定番コンボ
てめえも免許返納しにいけよ
法定速度で走ってるのが原因で渋滞が起こる訳じゃ無いと思うんだが
渋滞が発生する仕組みでググってみ
あと法定速度で走ってるのをディスる馬鹿は免許返納しろ
旅客機以上で草
大昔免停中に乗ってて検問引っかかって取り消しになったことがあるわw
夜の方が大丈夫そうだけど検問やるの大体夜だから違反しないで安全運転してれば昼の方が捕まらないw
C1 知らんの? 首都高やで
法律を守りましょうってのは義務教育で習うやん
中身が分かってない=文章が読めない
ってことだろ?
おまえもFランか?
C1と100の間にスペース入れてないから時速1100kmで走ってるように見えるやで
C1 知らんの? 首都高やで
草生やす程に反省してないなら免許返納しましょう
ネタにマジレスのネタにマジレスかァ〜...!?
反則金って言えや。
まとめサイトのコメント欄で当人を煽ってるお前のほうがダサいけどな
扉の向こうで吠えてるチワワみたい
はぁ…って感じだな
読解力うんぬんてより義務教育って例えが不適当って話なんだけどねえ
そんなとこで100kmとか本当免停食らって当然っすよ、オービスだらけに決まってるじゃないっすか
ぶっちゃけ空いててもわかってる人ならせめて70kmなんですよねぇ
繰り返してるけど都心っすよ?都心?これだから都会を知らない田舎ものは事故る
バイクYouTuberが軽トラ乗って「首都高C1の制限守るのはかえって危険」と言う内容を配信してたな、かと言って過度なスピード違反を擁護する気はないが
事故らなかっただけマシと思うしかない
制限守ってると高確率で煽り運転貰うよ
なら動画アップ期待してますわC1外回りをわりと混んでる時に制限速度守って撮ってきてね(速度超過5キロも許さないからキッチリ守って走ってね)
あーん?
他の高速とはまるっきり違うだろ?
まぁ取り締まりが甘いのが原因だから法改正されるまでは道路の至る所に監視カメラつけて法定速度違反は片っ端から検挙罰金にしていけばいい
そもそも高速道路がなんなのかを法律で定義してない
だから自動車専用道路≒高速道路
アホがもう一匹いたw
安定の車カスやな
車使ってる奴は犯罪者と思え
カーッカッカッカ♪
速度守らないことに執着しすぎ
いいから守れ
君はミニ四駆やってる方がお似合いだね
おまえみたいな低脳が車運転するな
あと、さっさと地獄へ堕ちろ
守ってないやつってすぐそう言い出すよね
俺基本50、出して60だけど煽られることなんて全然ないよ
煽られるやつは速度以前に別のことでやらかしてる
義務教育の敗北
屁理屈こねてないで守る努力ぐらいせぇ
賛成
レーダー付けてどやって速度超過してるアホを軒並み検挙して欲しい
C1に関しては新宿合流とかの加速車線が短い箇所もあり後ろが車間詰めてるわ横車線も埋まってる時がありそれでも合流車が入ろうとする場面も出てきてそれでも制限を守るか?って悩む場面があったりするんですよねそう言う所では制限無視して加速しちゃった方が安全なシーンもありますよ、首都高に一般高速の常識は無いと思えます。制限守って車が事故したり巻き込まれたりが当たり前にある世界ですからね。
無免キッズ涙目w
まあ煽られるのは追いつかれたものの義務を果たさないからであってスピードではないよな
さっさと交通刑務所行ってこいレベル
速度超過したら万引きされたコンビニのように誰か不幸になるのか?例えが悪すぎ。
運用をゆるくするタイプだからなあ
ガチガチにやるならチャリなんかほぼ全員犯罪者だぞ
現実に即した速度制限にするのは必要だよな
ズルすぎ。
高速に歩行者がいるとでも?
運転どころか改行すらできんのか君...
なんも反省してないやろ
首都高は狭いカーブが多いからに突っ込む車が多い
歩行者はいなくとも車はいるんだが...
遅いヤツは遅いって自覚してるから後ろから来たら譲るからな
「俺は制限速度守ってるから!」って頑なにどかないやつは煽られても仕方ないとは思う
そもそも周り全員スピード違反してるから自分もスピード違反しなきゃって発想がおかしい、全員で制限守って走れ
それが不幸になるんですよ奥さん
誰が不幸になるのかを真剣に考えてみてくだせい
ネタだよね?ね?
合わせる方向間違ってるよね
法律守ってる人にとってはただの動く鉄の塊
コメでならいくらでもいえるからな
一般道に至っては最高速度40kmまでになりかけたしな(これは猛反発があって50kmに収まった)
制限速度マイナス10キロくらいで走ってたら流石にどけて欲しいとは思うくらいはあるが、煽るのは論外
制限速度ちょうど辺りで走ってるやつにイライラするなら運転やめた方がいい
首都高なんかは無理やり作られた道路で合流してから加速レーンなんて殆ど無いに等しいですから… あそこはホントにおかしい道路と言えます。
場所によるっしょ、都心でそれやってたら確定で煽り運転されるよ
まさか事故が起きるからとは言わないだろうな。
スピード出し過ぎは事故を起こしやすいが100%事故が起こるわけではないです。
速度超過するだけで100%第三者が被害者になる事案があるんですか?
全員免取してほしいわ
終わり無きバトルに終止符を!
んでブーブー何乗ってるの?
グランツーリスモでは沢山車持ってるんだねw
5キロの違反と50キロの違反を一緒にしてるの頭悪すぎん?
俺は捕まらない運転してるから実害無いし
こいつは、免許剥奪したほうがいいよ
>高確率で渋滞を起こす迷惑この上ない運転なの
流れによる10程度の超過なら分かるが50は危険行為で逆に流れを阻害するのに
イキリドライバーはそんな当たり前の事も理解できない低能らしいw
10でも超過なら違反やん
違反者は全員結局同じ、俺みたいに制限キッチリ守ってる人からすらと10も50も変わらない違反、違反者は全員切符切れよと思う
車に乗ると何でこれが分からなくなるのかね?馬鹿なのかな?
+80km、+100kmとか、あっそ、死ね。としか思わん。
じゃあ前走ってるパトカーを+20kmで追い越せよ
これ擁護してる奴は間違いなく他の車煽る奴だから。
賛成、賛成、賛成
誰も免許取らなくなるか、踏み倒す人が増えるか、他国に移住する人が増えるだけよ
規制そのものには反対じゃないけど、過度な規制は人の生活を貧しくするんやで
首都車道って名前にせえ
老人より邪魔だから免許返納した方がいいよ
こんな馬鹿がいるとはな・・・
勿論突っ込んだやつは爆散する。
首都高を空いてる時間に周りの車と同じ速度で走るだけで時速100km超えるんだが
なんでこの人だけ捕まったんやろか
というか空いてる時間に時速90km以下で走ってる車、ほんとに皆無なんですが…
なにがお気をつけくださいだよ
>空いてる時間に時速90km以下で走ってる車、ほんとに皆無なんですが…
異世界首都高のC1ですか?
この世界の首都高C1も、そんな風に飛ばせる構造だったら良かったのに。
今まで見逃して来た結果その有様なら取り締まり強化して正解だろ
ほんと首都高のったことあるの?
自然の川の上を縫うように高度成長期に建設されたから高速道路としてはギリギリアウトな設計してて
とにかくカーブが多く見通しが悪くて道路幅も狭い欠陥道路だからだよ
東京都の都市計画の杜撰さを象徴するようなクソ高速道路なので本当に安全運転を心がけて
お願いします
法律違反なのに
お前ももう運転すんな
まあ首都高バトルなんてのあるからそりゃ厳しくなるか。
道もかなり複雑で事故りそうだし。
高確率で渋滞を起こす迷惑この上ない運転なの。
↑
ねーよ、アホか
免許返納しろ
>殆どは免許無かペーパーだろうが、
>法定速度厳守の方が流れに乗れてなくて危ないことが多く、
>高確率で渋滞を起こす迷惑この上ない運転なの。
この人のおかげで捕まった人の異常性がよくわかった
プラマイでいうとお前のせいで発生してる損失のほうが大きいからお前が返納してくれ
頼む
この時点でもはやギャグだろ
自動車学校で習うはずだけど、バカはすぐ忘れちゃうだろうな
そして無免許で走ると
制限速度守れって言ってるの無免キッズ大半だかんな グランツーリスモで身につけた知識だけでわかった気でいるんよ
それに移動式オービスは白色発光するぞ
首都高は高速道路じゃないし
赤切符だから罰金だよ