日本のPCゲーム市場が急速に拡大中!「たった3年で2倍の成長」とのアナリスト分析も
記事によると
・ゲーム業界のアナリストとして活躍中のSerkan Toto博士は、「日本のPCゲーム市場が急速に拡大している」との分析を公開した。
・角川アスキー総合研究所発行の『ファミ通ゲーム白書2022』内データ等を基に分析されたレポートでは、2021年のPCゲーム市場規模は2018年に比べ約2倍になっており、たった3年間で大きな成長を遂げたとしている。PCゲームのユーザー数は2021年時点で1,600万人を超え、2015年の1100万人から45%も増加した。
・博士はこの成長を、コロナ禍での巣ごもり需要や、PS5の供給不足を原因としたハイエンドゲームをPCでプレイする傾向の加速、SteamやEpic Gamesストアといったストアの仲介による海外PCゲームの日本への参入障壁の低下、『ファイナルファンタジー XIV』や『艦隊これくしょん』などの息の長い国内PCヒット作による下支えなどの数多くの要因によって成り立っていると分析している。また、Valveによる調査で、日本がSteamにおいて最も高い成長率を誇っていることなどを例に挙げ、今後数年は日本のPCゲーム市場の拡大が続くと予測している。
以下、全文を読む
From my site:
— Dr. Serkan Toto / Kantan Games Inc. (@serkantoto) November 6, 2022
"Japan's PC Gaming Market Doubles In Size In 3 Years" https://t.co/Yen85aBMPk
この記事への反応
・これはもう完全にps5の失敗が影響してるんだろうなぁ…
・敷居は下がったけど、まだまだコンシューマーが多いと思う。この現象が一時的で無い事が大事かと
・まだまだ増えると思うんよな。成長市場かな。
・ウチの想像だけど、日本のPCゲームユーザーは来年で頭打ちだよ。 PC買おうと思った人たち、子供たちはもうあらかた買い終えたのでは。
・成長してるんじゃなくておま国を緩めたから相対的にそう見えるだけなんだよな・・・。東京喰種とかデジモンも遊びたいなぁ
・PS5の供給不足でPCに流れてるのが一番大きな理由だと思うなあ。
PS5も要因ではあるだろうけど、洋ゲーに対する抵抗感みたいなのが薄れた感じあるかも


発売から何年経ってると思ってんの?
やっぱゴキちゃん逆神やんけwwwwww
だがアンチソニーはPS4と5の売り上げではダウンロード販売は普及していない!とわめき
その一方で、これからはPCとわめいているから失笑される、お前らは単にPS市場でダウンロード販売数を加味されるのが嫌なだけだろ
あ、PSはなぜか−200万人減ですw
ふむふむ、たしかにそれは本当だな。
で、なんで具体的な金額面のほうが一切書いてないの? あっ(察し
視聴率
1話 3パーセント
2話 1.5パーセント
3話 圏外
4話 圏外
5話 1.7パーセント
配信者とかプロゲーマーの影響もあるんだろうな
あれ?こいなだ信者が3%に盛り返したとかいってたけどデマ?
文盲かこいつ?
>PCゲームのユーザー数は2021年時点で1,600万人を超え、2015年の1100万人から45%も増加した。
いやPS5のスペックとコスパが凄まじいのはわかってるけど
原神で120fpsでできるのはiPhone iPadのみだぞ
PS5でしかやれない、ってのが少なくなってるから
むしろ後者の方が割高になってるのに
そんなハンデ背負ってもあんな売れてるのスゲーな
ゲームはグラじゃないって
日本のPCユーザーってSwitchユーザーよりも多いんだな
ゲームによるだろそんなもん
何もかも上位互換なハズなんだろ
普通にYouTuberとかが買ってるだけでも簡単に行く数字だろ
?
頭大丈夫かこいつ?
文字も読めなければ、算数も出来ないの?
>Switch本体の販売台数が国内累計2500万台を突破。
箱=PCでも出るしゲームパス最強
Switch=Ryujinxで事足りる
PS=最近PCで出始めて今後もどんどん出すらしい
こりゃPC一択になるわな
卒業
それがほんとならね…
わしもw
PCでゲームばっかしとるわ
PCにユーザー奪われてるのSwitchなのにね
ゲームしかできない物とPC比べる時点でお門違いよ
CSと違ってPCって具体的な数字がいつも出てこないからゲハの各陣営に好きなように使われてるよね
Switchはサブのサブやろ、必須じゃない方のな
ブラウザゲーが突然出てきてビックリしたぞ
だいたいマルチじゃね
Switchが必要なくなったんだよなあ
今嬉しそうにしてるから!
そりゃ世界的に高騰してたんだから落ちるでしょ
高騰しとるからや
正規の価格で売れや
普通に考えて1〜2年前のスイッチ並みにpcユーザーがいるわけないくらい普通は気がつくはず
いっつもクレクレしてるやんけw
なんかすまねえな😁
固定客だけでひっそりやってるが、その固定客が離れないって感じ
固定客も殆どカレーとかカワウソばっかだしカルトって言った方が正しい
CAPCOMのやつニシッチハブばっかで草生えるわ
2021年のゲーミングPC売上 33万台
それ個人の感想ですよね?w
半年も待たないといけないなら数年後でも一緒じゃね?
数年経てばSwitchProで出来るし
評論気取りが笑えるよね 笑
許してやって、ここんとこ箱とスイッチばっかり悲報(事実)続きでぶーちゃんがまた怒り狂ってたから😅
そんな事より仕事探したら?
失った信用は二度と戻らんよ
あれサンブレ出したのに旧作売れてPC市場伸びたわって話なのに
そう言ってもう6年が経ちました、、、(´・ω・`)
PCにプリインストールされてるソリティアやマインスイーパーで遊んだ奴もPCユーザーとして計算してるからなぁ
その中でフルプライスソフトを定期的に買ってる奴が一体どれくらい居るのやら
VジャンプなんかでPC、steam特集やってたわ
……うん?
物は言い様とはこのことだなw
一応Steamで軽いゲームやったりするけど
じゃあ一生待っとけよw
含まれない
声だけはデカイの典型的な例だな
Vジャンプ読んでたなーw
犬まゆげとかまだやってるんかな
需要が高ければ高騰しても売上は落ちないのでは?
すげえ時代になったな
1600万人もいたらもっとpcゲー関連の動画やら再生数伸びても良いんだけどな
まあCSは貧しくてPCが買えない人向けだからね
アレ遊戯王専門雑誌じゃないのか
ゴキが持ち上げた逆を行けって言ったろ?
アホ草
PCかPS5持ってりゃいいしな
マルチ、マルチ、ファーストでエエんよ
子供に人気なのはマイクラやフォートナイトみたいな低スペ用ゲームばかりだけどな
最近アンソが覚えだした小技(ソニーで何かしらが売れたら、顔真っ赤と言わんばかりに誇張ありきで提灯記事を書かせる)だから、端から信憑性なんか求めてないんだろ
しかもこんな記事でも負け犬アンソは嬉ション撒き散らしながらすがってくるぜw🫢
ここ最近が日刊アンソ悲報状態だったからw
やってるよ、吾輩はの謎のコラムもまだやっててビビったわ
ゲームに特化したCSを見下すためにな
結局ゲーミングPCっていう名称に踊らされてる情弱なのよ
グラボ無くてもゲームできるの知らないのか?
最近のオンボードは優秀だぞ
ゲーム配信するならPCでやるのが簡単だし
どんな計算したらそんな人数が出てくるんだ
PCゲームに金を使う人がそれだけ増えたってことか
金払いの良いゲーム好きがCSからPCに移ったってことになるのかな
ニートのユーザーがサブ垢作ってやってるだけじゃね?
暇人ハゲ親父の末路やん
ハブッチいらね。
Steamはクライアントが自動起動してるだけのユーザーをアクティブユーザーとして計算してるくらいだしな
ポチポチゲーの基本無料ゲーも含んでるからやで
ゲーミングPC持っててもゲーム好きならゲーム機も買うんだよ
ただゲーミングPCあるとXSXは使うことがないのは盲点だったが
ただ単にソシャゲのpc版やらで増えただけだぞ
超えはしないよ
具体的な数値も無しに二倍と言われてもねw
PCでウマ娘やってたらPCゲーマーなの?w
そういう定義も甘すぎでは?
本当にPCゲーマー増えてんの?
ハーヴェステラも2000人以下だぞ
まさかCSでコンバーター使ってマウスパッドなんてバンされてもおかしくない環境でやってる人はいないよな?
テレワーク終了が多いからPCも売上落ちてる
またSwitch2なんて幻覚が見えてる…
まともにソフトを買って課金までしてるPSユーザーより酷いぞ?
そりゃ面白いゲームたくさんあるんだから分散するだろ
頭使えよ
現にモンハンライズサンブレイクではPCの割合のほうが高くなってたし
もともとマイニングバブルで過剰に売れまくってたのが漸く正規に戻ったってだけなんで
そもそもSteamで何年もアクセス数トップ人気維持してるのはLOLやCSGOだからな
PCゲーマーの大半は低スペPCでF2Pゲーム遊んでるだけっていう
しかもその状況が何年も全く変わらないってマジで停滞してる市場だわ
エントリーローエンドじゃゲーム起動できないからじゃあPS5で遊ぶわ!になるんだよ
こいなだ…
ガノタ爺さんとうとうボケたか
毎日接続してても値段チェックして落ちるだけ」って
売れてないっすね
あとPSの主力がF2Pとフリプなんすわ
まさか1660でマウントとらないよね
SO6が爆死しただけだろ
まあ本当に頭使ってるやつは2021のpc売上台数のうちゲーミングPCは8%しかなかったって話だけで大体察するけどな
スイッチングハブが加速しちまうな
VGより酷い…
イライラしてるように見えるんだw
流石にこの記事は無理があるわ
視聴者が増えるのは家庭用ゲームをプレイした時だけどな
あのさ…そのフリプにしたって会員費を払った見返りだろ?そこを無視してどうするんだよ
会員になってない奴らがフリプなんてそもそも遊べねぇぞ
うんwww
爆死したのにSteamの日本ランキングでは上位って
結局そういうことでは?
SwitchProのスペックで16GB8コア4KとすでにPS4性能は遥かで凌駕している
ローンチ対応ソフトはファイナルファンタジー7リメイク、エルデンリング、レジデントイービル4となっている
価格は450ドル、年内に2500万台で出荷です
プラットフォーム慣れしてない日本人ゲーマーなら今のところすぐ買ってくれるでしょ
PS5売ってないこともあって今だけって感じはするが
新作も増えずに古いケームでもいいやってなっちゃうとこれから高く売るのは難しくなっていくだろうな
そうであってクレクレか...
ソフトも買われF2Pにも課金してるというPSには上客が沢山いるんだよ
逆にウマ娘はPCゲームじゃないの?
XB 売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
PC 売上 1兆7000億
任天堂 売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
遊べますよ
もういいってエアプは
俺がこれで周辺機器含め何十万と使うことになってる
ゲームを安く済ませたければPS5とSwitchだけにしとけ
これが一番安くつく
日本人に必要なのはPSと任天堂機だけだよ
そりゃPCゲーム人口が増えるよ
DMMだのブラウザゲーが増えてるってだけじゃ...
国内の話になぜか世界持ち出しちゃった
XB 売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
PC 売上 1兆7000億
任天堂 売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
XB 売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
PC 売上 1兆7000億
任天堂 売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
上がってるよ
PS5の5000円値下げにキレてるけどグラボは普通に一万以上値上げしてる
XB 売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
PC 売上 1兆7000億
任天堂 売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
XB 売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
PC 売上 1兆7000億
任天堂 売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
XB 売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
PC 売上 1兆7000億
任天堂 売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
XB 売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
PC 売上 1兆7000億
任天堂 売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
XB 売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
PC 売上 1兆7000億
任天堂 売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
まさに金持ちが集まるハードなんだよ
XB 売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
PC 売上 1兆7000億
任天堂 売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
XB 売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
PC 売上 1兆7000億
任天堂 売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
XB 売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
PC 売上 1兆7000億
任天堂 売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
家庭用ゲーム買わなくなった
何よりお金かからないからいいw
今年Steamが発表した数字で日本ユーザーは2%しかいないの判明してるのに2倍ってww2%を倍にしても4%やで
もっとSteam並みに信憑性が高いデータ出せないのかよ
ランキング上位がこれなんですが・・・
やっぱ性能コンプレックスで草
だって高騰してたやんw
Steamのユーザーが10億人居れば2%でも2000万人だぞ
フリプはPlus限定のサービスだって
あんた、基本無料ゲーと勘違いしてない?
たかが10テラフロップスのPS5の足きりが20テラフロップスのrtx3070ってどういうことだよw
まーた妄想爆発させてんな
そしてわざわざゲーム機買ってまでやろうという気もなくなるのでここ数年はソシャゲばかりしてたけど
とある件でPS5譲り受けたからまたやり始めた
世界でその規模だから日本でPCユーザー増えてたと言っても高が知れてるのでは?
馬鹿A「よし買った!!」
チカニシ「PS5買えない人はPC買おう!!10万位でPS5並みのPC組めるよ!!」
馬鹿B「よし!1060で組んだぞ!!」
メーカー「はい、UE5からはPS5と2080以下のPCは切りますからね^^」
じゃあPS5買わなくてええやんw
ほんそれ
売上が伴ってないしな
不思議だね、未だにオンボ抜きで1060が最多の市場なんだもの
全部PCとPSだけですね
Switchには一生来ません
ほら、限定じゃないと都合が悪いwww
直近のsteamユーザーって世界で3500万人で記録更新って言ってる位だからガチで1600万人日本におるなら世界一steam人口多い国が断トツで日本って事になるんだが
V ジャンは早くいぬまゆげ昔のダウンロード版でもいいから再販してくれ ついでにヌウマモンジャーも頼む
無知にしても盛りすぎてアホ丸出しだわ
昨年のスチームユーザー数はトータルでも1億3000万人程度やぞw今年は増えてるかもしれんが10億はないわww
ゲーム買わない奴らをカウントして何になるんか?
エルデンリングでもPSを超えるどころか半分以下でしょ、まぁ箱よりも多いかもね
PCも同様値段高くなってんだから
当然糞箱も増えてない
steam「全世界でも3000万人位しかおらんのだがマジで言ってる?」
増えましたね
Switchとか1番要らんから
ゲームするのは日本人だけじゃないよ?w
売上に繋がってるんか?
いや、喜べるほどの記事では無いよ
コロナブーストにしてもPCなんて元から弱いし2倍の額もショボいからね
マジでPC持ってる世帯全部数えてね?
そんなにいねーよ
それアクティブだろ
角川アスキーによると、この年の日本のPCゲーム市場は1313億円だったそうです。
2015年、同社は日本におけるPCゲームユーザー数をわずか1100万人と認定しており、2021年にはなんと45%も増加することになります(当時の総ゲーマー人口はわずか4500万人、つまり22%の成長にとどまります)。
さらに2021年まで遡って、角川アスキーによると、日本のPCゲーマー1600万人のうち、450万人がPCのみでプレイしている(他はコンソールやスマートフォンでもプレイしている)そうです。
この数字は、2015年の220万人のPC専業日本人ゲーマーから100%増加するという驚くべきものです。
それくらい今の日本のPCゲーは盛り上がってる!
ってこと?
独り言言ってりゃそらそうだろ
Steamだと3000シリーズ~を使ってる割合は全体の2割程度
5%じゃまだまだショボいな
1000対1が1000対2になっても
PCは2倍だ!って言い張る惨めさよ
スマホ以外のゲーム市場を見ると、物理パケ+デジタルのソフトウェア販売本数がゲーム機は4620万本を販売しているのに対してPCソフトは2420万本を販売と家庭用ゲーム機に対して半分以上なんですが、売上高で見るとゲーム機向けが10億5680万ポンドを売り上げているのに対して、PCソフトは2億1700万ポンドと5分の1まで減少とPCゲーマー様がフルプライスでは全然ゲームを買っていない事が裏付けられていますね
これがCS機でゲームやってるのは貧乏人とか言ってるPCゲーマー様の現実ですよw
サイレントヒルの推奨環境
UE5製のゲームが増えたらそうなる、クソゲーだったら知らんけどね
UE5がコケるのを祈ってればいいよ
Steam以外にPCゲーム無いと思ってるの?
DMMゲームズとか有るだろw
まともなPCあったら6年前スマホ未満の低性能機は要らんでしょ
とはならんのよ
家庭用ゲームの売り上げどんどん減ってますよね
なんで日本の家庭用ゲームソフトこんなに売り上げ減ったんだ?
日本のPC市場なんてブラウザゲー含めてこれって記事だぞ
世界幻影の話やめろ!
世界典型のアh梨やめろおおおおおおおおおおおお
ソシャゲ入れてるならマジでスマホユーザーと被ってるから意味の無い集計だと思うけどね
俺の知り合いにもグラブルとかPCでやってる人多いけど
まぁそれくらい伸びててもおかしくはないけど
PC版の方がいいから
グラボとCPUは昨年新調したけども
据え置きは減ってないぜ
携帯機は死んでるが
まぁ携帯機は死んでええわw
世界限定だからだろ
ならプリコネとかもあるしな
それな
任天堂の携帯機分が丸々減ってるってだけなのに減った減った言われても困るわ
何十万円もかけてゲーミングPC買ったのに驚異のメタスコア94点のゴッド・オブ・ウォーラグナロク遊べないのウケるぅ〜!w
ハイ終了
要するにソシャゲやブラゲのユーザーまでPCゲーマーって言い出しただけの話でしょ
発狂してるように見えるんだ?w
豚のお前が大発狂してるやん
金ない奴はSwitch
金ある奴はPC
これでいい
発狂してるのはあんたらの方
ニシくんは関係ないのになんでこの記事にいるの?
煽れない豚さんが哀れすぎる
そしてスチームが22年3月に発表したユーザー比率は英語圏36%、中国語圏28%、日本語圏2%(この数字はスチーム利用者の言語設定に基づいたもの)
そら出禁にしてるメーカーも増えますわ
ライト層は金の掛からない無料ゲームに流れたし、ハイエンドを求めるゲーマーはもうCSの市場には残ってない
売上全く伴ってないだろw
そこからPS4以上のスペックのPCがどれだけ有るのかなんてお察し
俺もDMMでブラゲーやってるからPCゲーマー名乗っていい?
PSユーザー=スマホとPSとPC
箱ユーザー=スマホと箱とPC
現実はこれだからな
発狂してるように見えるんだ?w
でもPCゲーマーはセールでしか買わないってねw
PS5はオーバークロックかけて10テラフロップスで定格8テラフロップスの低スペのゴミなwwwwww
俺もお船とお花とウマ娘やってるしPCゲーマーだね
なお、その両ハードはエピックのフォトナ裁判資料にて全ハードの中で最も課金率が低いハードであることが判明。
つまりPC、Switchユーザーは最も金払いが悪いユーザーということである。
Steam入れてヴァンサバとか遊んでるしな
こんな俺でも日本のPCゲーマーとしてカウントしてくれてありがとう!
圧倒的ゴミのゴミッチさんw
これ
ニシくんPC持ってるイメージ無いわ
持っててもwindows95とか
ってずっと言ってたよねどんな気分で今生きてんの?
昭和の老害ども
他はPC起動時にsteamに自動でログインしてただけだっけ
スペックでマウントの取り合いがメインでセールで6本も買えば金持ちな界隈ですし
また箱で言われたことを悔しくてオウム返ししてるだけの豚か
PS5が低スペックだったらサイレントヒルもPC側はあんな高スぺ要求して来てるのにCS機はPS5だけ対応とかならんのよ笑
10TFlopsぐらいまで行くともうほぼ天井だから20TFlopsに上がろうがほぼ変わらんぞ
箱ユーザーはクソスペPCでPC使えないイメージがあるわ
まさか
PC需要が高いって大声で叫んでたCoDですら結局PS5が圧勝したってのが現実
失敗ハードはPS5以外のものだったね
ゲーム機は年間500万台売れてんじゃん
世界の意味解ってないなお前w
それ日本も含まれるんやけどww
ハガーじゃなかったら何だってんだコーディか?
どんだけPC持ち上げても現実は変わらないのにアホやな
そりゃ低スペPCで充分だわ
これ、いわゆるゲーミングではなくてブラウザゲーとかも含めてだよな。
まあそれでも増えてるのは確かなんだけど、そういう方面だと
どっちかっていうとスイッチと競合すると思うが。
モンハン来るまでは最大セールス18万のPUBGだったな
ってか20万ちょいのショボいsteamモンハンよりも売れてないスイッチ版って・・・w
新作は全機種確認できたら🥱
合法的にプレイするなら必要
違法ダウンロードするか自分でSwitchを改造してデータを吸い出すしかないんだから
どっちも違法だからまともな人間はしない
ちなPC版はゼロ
余程買わねぇのかな
>市場規模に関しては、モバイル ゲームは、過去 10 年間で日本におけるコンソール ゲームの約 3 倍の規模になりました。
ソース元読んでみたがゲハ豚ちゃんってこれ完全に無視して任天堂パケ最強伝説やってて滑稽なんだよな
いや、箱ユーザーこそ高性能なPC持ちが多い
箱をサブにしてる奴らが多いからな
PS5ユーザーも高性能なPCを持ってはいるが箱ユーザーとは違ってメイン機が逆
冗談抜きで10年前のPCで動くからな
冗談抜きで解らんのだがPCって箱で出来る事全部できるはずなのに箱より高性能なPC持ってて箱では何すんの?
やっぱオンラインゲームが主流でオフゲーなんかは余り売れてないんじゃね
Switchの何が成長してるんだ?
曲がりか?
PC・・・セール乞食
スイッチ・・・任天堂タイトルしか買わない
チカニシサイドヤバいな
あとは予算でゲーム機も選択肢にしていけばいい
apexすらもうpsにボロ負けやんけ
Switch?視野角70の糞ゴミなんか論外w
デモンズR スパイダーマンR ラチェクラ GOWラグナロク だった
PS5の何倍も金かけたのに殆ど体感パフォーマンス変わらんのに無駄にコストかけたって自覚したくない奴とかは無駄に敵視してくるな
そいつの言ってることは嘘だ
PCゲーマーだったら箱買うぐらいならパーツ買うから
わざわざ劣化機種で同じゲームなんかやらん
それをクレクレするんだからSwitchは本当につまらないんだろうな
言うてPS5の転売価格より高いPCに手出すと思えんけどね
だってXXつまんねーもん
MODも飽きたしPS5一択
スイッチはファーストタイトルに興味ないからスペックのせいでサードの新作出ないハード買う気にならんし
ついでにPCで洋ゲー買えば全額海外に送金してるようなもんだ
こういう人間は円安や増税を批判するなよ
自業自得だからな
箱マジで息してないw
fpsとかガチでやるにはPCモニターの方がいいけど普通のゲームは大画面にちゃんとした音響でやりたいんでCSの方がいいわ
それで1600万人なら日本の据置分野はまだまだ安泰だよ!
しかし実際はそうではない・・・
日本語で話してもらってもいいですか?
結局どの時期でもPCは価格性能比で据え置きハードには絶対に勝てない
だから据え置きがなくなることは100%あり得ない
ゲオでも取り扱いが終了してるぐらいだし
サンブレイクはスイッチ版より売れたらしいけどスイッチユーザーの方が購買力低いのと露骨にパフォーマンス差とか出るからなぁ
steam版のがフレームレート高いからスイッチ版より連続ヒットする攻撃のヒット数増えるとか普通にあるし
ガンランスのフルバとか攻撃モーションの処理が遅いから硬直時間スイッチ版のが僅かに長いとかあるし
PCが買えないから嫉妬してんだろうな 負け惜しみにしか聞こえない
というかチーター問題や必要環境とか色々面倒事が多いからなPCわ
PS5買えないからって同程度かそれ以下のスペックって頭悪いよね
PS5>PS4>>PC>超えられない壁>箱
そもそも今週売上トップになって供給数も目に見えて増えてきたハードが死んだってのはそれ以外が死んだって言ってる様なもんだからな
いや絶対数出してくれよ・・・
この記事の構成だと1600万のことかとミスリードしちまうだろ
ごめんなカスッチ
英語使うのは劣等感丸出しの白豚コンプレックスだからよ
あいつらは白人になりたいのよ
まぁ、それ以前に精神性は人間ですらない
醜悪なヒトモ.ドキだけど(笑)
ぶっちゃけオンシューはプロゲーマーやストリーマーでもない限りPCでやる人は少ないやろうな
チーターとマッチしたくないしな
パソコンでゲームか
工ロゲーでもやってんのかね
カーッカッカッカ♪
3080で組んでるPCでもエルデンリングとかエラー落ちし過ぎて結局PS5版買い直してやったからな
とにかくPCでゲームやるならCSではクレーム入れたくなる位のブルースクリーンを覚悟してやらんとダメだわ
PSは頻繁にセールしてるけど新品が発売日にたくさん売れているならセールなんていらないのになぜセールしてるんだろうな
日本語化されるソフトが増えたら嬉しい
何よりそんなに遊びたいソフト(モンハンとか)がないのが致命的
そもそもPSが圧倒的にシェア率高いって解ってるCoDがsteamで一位だし
ゲーム機はソフトの充実度が肝のはずで、
ハードが行き渡らない=ソフトが売れない=ソフトメーカーが撤退=ソフトが充実しない=ハードが売れなくなる=ソフトが売れない
と、最終的には滅亡ループにしかならない
任天堂もゲームをPCでだそうぜ
Switch低性能過ぎてベヨネッタ3もボケボケでヤバかったわ
値上げしないと為替で海外に売る転売ヤーの餌食になるし、、、どっちにしてもゲームユーザーに得がない。
イベントがあれば他に習ってセールするけど別にsteamみたいに三か月以内に新作がセールになったりはしないからな
基本的に旧作や新作関連タイトルがセールになるだけ
何を言ってんだか
真面目に転売対策をしなかったのはSwitchの方じゃん
そもそも半導体不足だって言っても発売から一年以上経っていて未だに普通に買えないハードなんていらねーよ
スイッチも含めてオワコンだって言うなら良いけどさ
もとがごみすぎて2倍になってもクッソしょぼい
PS5独占でやりたいゲームもないし
でもお前セールでしか買わないじゃんw
「PS5全然買えないからもういいよ・・・そうだ!!PS5の4倍以上金出してPC買おうそうしよう!!」
ってみんな思うらしいですよ?
ゲーミングPC買いもしないくせにw
PCはダダ余りで普通に買える
これが実態
それでも箱と張り合えるかなってレベル
PSと任天ハードが化け物なだけ
ファミ通ゲーム白書21のPC 1310億
残りのギャップはDMMウマとかFF14
そういう連中は家庭用ゲーム機と競合するのか?
ゲームトレンドでもPS5買わずにPCか箱買おうぜって運動していた奴が一気に上がってこなくなって快適だわw
PC持ちのPSユーザーもメインはPSて言ってる人もいるのに何故か箱だけボロカスに言われるこの理不尽さ
供給進んで売上も5がトップ独走っていう
スイッチは性能のせいで次世代ゲームが絶対に出せないから未来ないんだけど毎回持ち上げたがる奴いるよな
ハード争いにもうついていけてないのに
スイッチも中国抜きの数字出して欲しいけどね
サードのソフト売れ行きが300万台のWiiUの時と変わってないよ?
ファーストはスプラ見たら分かる通りハードと一緒に中国に流してるから一見売れてるように見えるけどアレも国内ユーザーどんなけいるのやら
1600万とか言われるとかえって意味がわからなくなるなw
俺もPC+PS5でエルデンはPC版買ったけどGOTY確実ラグナロクやらない豚ってゲーマー失格だねw
一つ目はグラフィック重視だから大抵は見写り気にする配信者だろう(一般層にもいるかもしれんが大して多くはないだろう。言うまでもなくグラフィック嫌いの豚は論外やし)
なにが1600万だよw
むしろRTX3000は値上がってるぞ、何言ってんだこいつ
ラデオン7900xtxの対抗が来てもグラボの値段はもう下がりませんと言ったせいで4090以外の4000や3000はもう売れないし円安で上がっているぞw
このチョイスでいいんかw
存在感のないSwitchの有無はどうでもいい
Switchって台数が出ているように見えて実ユーザーが居ないからなぁ…
Twitterの工作部隊が覇権を装ってたけど段々とバレてきてついには工作員がイーロンに粛清されたし
PS Apex日本年間売上は500億円
モバイル FGO年間売上は990億円
カプコン「PS >>>>>>PC >xbox 任天堂switch半ライス」
その頃のPC使ってネトゲやブラゲやってる奴が多いだけじゃね?
知り合いの人も古いノートPCでネット対戦のマージャンやってるけどPCゲーマーって呼んでいいのか?
スマホ未満カスッチのゲームは全てPCで動くから必要ないけど
steamやEpic gamesってPC向けサービス展開してる大手が極々一部の国以外はゲームプレイhs急速にCSへの移行が、動画視聴やメール、SNS、検索等のネットサーフィンはスマホやタブレットへのきゅうげな移行が世界規模で起きて、登録ユーザーの約80%がPS4以下のスペックのPCを使用してつってデータだし。
ゲームメーカーのほぼ全てがCS>>>>>>PCって売上と利益で、PCユーザーはセール以外で購入しない乞食でCS市場ないと成り立たないって明言してるんだけど。
お前は、一体どんな幻覚見えてる馬鹿なんだ?
steamでさえ、中、長期で考えて今の登録ユーザー増加は一時的で、CS側の生産状況が改善されたらPCでのゲーム市場は今迄以上に急激に縮小して行くって予測分析してるんだがな。
使ってるSNSとか好きなPCブランドとかでメーカーから直接データ貰ってるわけじゃない時点でどこまで信用できるのかわからんよね
久しぶりに自作しようと価格変動を見てたけどほとんど変わってないよ
上がったのはCPUとマザボ
そもそもここ数年グラボが売れてたのはマイニングブームのお陰だってNVIDIAやAMDも言ってるのに
金があってもPCは選択肢に入らないんだけどね。昔からゲームはゲーム機でってやってきたからさ。スチームデックは買おうかなぁ~と迷っているが😅要はこれ以上でかい箱を持ちたくないだけなんだけなんだよね。
一般的にはゲームをする人をゲーマーて言うんですよ
そりゃ養豚場ならそうなるだろw周りにブタしかいないんだからwww🤣
steamとEpic games が決算で発表してる数字だと違いはあるがPS5と同等から以上のスペックのPC使用してる登録者は、登録ユーザーn全体の3%だな。
約80%がPS4以下、同等からPRO と一緒なのが約17%ってとこ。
そして、此処PCデ充分て騒いで馬鹿はsteamとEpic gamesdr日本登録者は全体の2%、1%が倍の2%に成っただけで。
世界規模で見るとコロナ影響下では増えたけど、それ以前の減少を補う程にはユーザーも売上も増えてない。
これはsteamもEpic gamesも決算で明言してる事実。
PCにも30万くらい出せそう
チート出来るからか?w
ひでえ妄想
半導体不足と転売ヤーさんの活躍によるもの。ニュースとか見ないタイプ?
買い換え時期もあるから一概にそうとは言えないな バイオ村が出た時VRAMが4GBないと出来ないから流石に買ったからな
PS5に比べて発売半年以上はFF16やれないPCかぁ~www
国内オンラインプラ1.64兆 スマホ1.3兆 PC1300億
2018年→2021年で倍増
PS5を5500円値上げしただけで騒ぐ連中が買えるワケがない
ソフトも被ってるしCSに戻る可能性も低いだろうな
常にゲーム機基準なのなw PCゲーマーはそんなの気にしてないからな
大人はPCで仕事や 仕事。ゲームやるためじゃない。
お前 インディーゲームなめ過ぎ😅
steam側が登録者割合で日本ユーザーの登録者は全体の1%から2%に増加って決算で数字だしてるのと。
CAPCOMがPC市場は数は売れるが、セール以外で購入しない乞食市場でソフト販売数の割に極端に利益は少ないって決算出してる程度かね。
明確なデータで解る日本のPCゲーマーの状況は。
スイッチはクラウドなければ何もできんやんけw
というかあらゆる物が汎用機に取られてく中で据え置きハードだけは現状維持してるよな
steam曰く、全登録者割合で1%の日本人登録者が2%になりましたっっtr決算で言ってるな。
確かに倍増さ、1%から2%でも。
PCゲーム市場は中国が6割以上占めると言われてるし、かなり厳しくなりそう
ゲーム機全体でPS5もってるのは何%って言ってるのと変わらんのだけど意味わかる?
やりたいゲームに合わせてスペック変えるんだからPS5相当のゲームやるやつは相応のスペック持ちだよ
価格、チーター、購入時のスペックでのソフト供給期間の短さ、スペック水準維持の為の定期的なパーツ購入&交換での追加費用、パーツごとの相性で知識がないとCSの様に簡単にハードのもんだでの不具合対応が無理等々複数の理由の複合だな。
対戦なら気にするだろう。過疎ったら終わりなんだから。PCユーザーでチーター嘆いてる奴はアホだが。
まあ6話で本性を現したというか
やはり大河内一楼なんだなあ~っ胸くそ展開になってきたからね
最低限レベルでも起動しなくならない限りはずっと現役で使えるのがPC
スイッチユーザーが2500万人もいるわけねえだろwww
ばーかw
両方使ってるけどcsにもメリットは普通にあるんだけどアホだからわかんないんだろうなw
2021年の世界のゲーム市場規模でいうと、ファミ通白書だと21.9兆円で
国際的な調査会社だとGlobalDataで28.2兆円で6兆円いじょう差があるのよね
実際にPCゲームができる環境にない連中には分からんだろうが
知り合いがPCエミュでスプラ3やっているって言っていた
ブラゲやソシャゲをPCでやってる奴をPCゲーマー言い張ってるだけじゃん…
はじめましょう さあ はじめましょう
pcでエペwチーターだらけで楽しい?w
しかも今時120fpsってw
Steamでの使用言語、日本語の割合2.5%
2018年に大体100万人前後、今は200万人前後くらいだと思うけど、流石に1600万人は盛り過ぎ
↓
2021年国内ゲームアプリ課金売上ランキング
1位ウマ娘•1,296億円
2位FGO•917億円
3位•モンスターストライク•739億円
現状、任天堂自体が決算で2018年だけで"最低"300万台任天堂自身が中華転売したのと国内と海外の販売実績数に2重計上したの社長がみとめてるからな。
Switchの国内販売数から"最低"600万台はマイナスなのは、任天堂が認めてる事実だな。
あと複数の中華への中華系転売企業が2019年~2021年の間の日本国内販売数の60~80%が中華に個人貿易されてるって発言してる。
それらを加味したら良くてSwitchの国内流通量は、良くて800万程度じゃねぇかな。
内50%が既に押入れに収納されたり、埃被ってるって状況を想像したら、ソフト売れ行きがWiiU の300万台と大差がないって筋が通るんじゃねぇの?
ゴキが悔しいからと色々書いてるけどPCの方は売上も順調。ここでPCはーって言ってるやつは実際にPCで遊んでないから現実を知らない
ユーザ取られたソニーは売上確保のためにPCにも自社ソフト供給が必要になった
まぁ確かにセールの時しか買わないユーザは多いけど、PSとかCS機より半額以下の安値で買える事多いからついつい買っちゃう人がとにかく多い(大半が積みゲーになるが)。購入ユーザは多いから利益出る。この価格見たらPSのソニーボッタクリの酷さに気付く。PCに移行したユーザーはもうPSには帰ってこない
ゴキブリ『その事実は俺の方が効いてしまう…止めてくれ…』
ソースは?
市場調査会社NPDグループのアナリスト・Mat Piscatella氏によれば、米国9月度はPlayStation5が販売台数・売上高ともに首位になったことが判明した。
■NPD9月度売上データ・ハード月間販売台数/売上高トップはPS5。ゲームハード支出額は前年同月比19%増となり、これで3ヶ月連続で2桁台の増加が見られることとなった
・ソフト売上トップは新作『FIFA23』。『スプラトゥーン3』や『ラストオブアス Part1』『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR』など今月発売された新作ソフトは計6本あり、いずれもTOP10圏内にランクインした
はちまの記事であった
反ワク反マスクのATMツイート並みに信憑性暴落させるの辞めろ
2017年以降はセール時期の多少の違いはあるけど、同発の場合はどのプラットフォームもほぼ価格は一緒だよ
ソシャゲ馬鹿にしてた自分でさえPS5本体以上をうま娘に課金してるからな、家庭用はソフト無いし本当に終わりだよ
ハードはPCゲーマーなら許容できない6年前のスマホ未満低性能の糞ぼったくり
情弱にsteamでとっくの昔に75%OFFのインディゲーを定価で買わせるくせに
新作は全てエミュられてるマルチ超劣化任天堂ストアの酷さに気づいちゃったよ
国内ミリオン4本のWiiUと既に20本以上出てるSwitchが同じくらいの売上・・・?
WiiUの時はサードは最大で40万本だったけど、Switchではモンハンや桃鉄やマインクラフトが200万本超えてるのに同じくらいの売上・・・?
信者って現実逃避ばっかしてんな。それともソニーにそういう嘘情報書き込んで情弱騙せって言われた工作員?
全然違うよ。実際に買ったことないだろ。だからセールの時の価格知らないんだな。せめて調べろよ
余裕で16万円くらいするからな、だったらゲーミングPCでもいいかってなる
縮小してるだけで増税、衰退の一途をたどる日本がさらに凋落してるってことなんだがわかってんのかな
寧ろアズールレーンとかウマ娘のほうが話題になっているじゃん
豚は日本こそ世界一のゲーム市場
そこで席巻している任天堂はゲーム企業1位と思い込んでいる
プッw
むしろまだ分かってない奴がいるのか…
毎週の売上ランキングとか悲惨過ぎるだろ
不思議に思うがPS5はモニター込み価格で
なんでゲーミングPCは本体価格で計算なんだ?
【悲報】中国でニンテンドースイッチをVPNに接続するには?ご自宅設置型ルーター「中国どこでもWiFiホームプラン」が解決
中国からでも任天堂の「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」を日本のインターネットに接続して、ゲームのダウンロードやオンラインゲームをしたいというお客様が多いようです。
ジョイテルサポートセンターにも多数の問い合わせをいただきます。←国内だけの売り上げじゃないのがバレてますよ
CSはインディーズでもAAAでも発売されるゲームは全員が何も考えず遊べる環境にあるお客さんになる
頬ダウンロードソフトしかないPC市場は認める矛盾
CSのオフゲとかまるで興味ないから10年後には完全に立場逆転してるだろう
チョニーが不人気ゴキ捨て投げ捨てて慌ててPCに参入宣言するはずだわWWW
おだいじに
あと任天堂のアミーボの在庫が邪魔で管理するのが大変
売れないくせに場所取るから
PCゴッド・オブ・ウォー売上971,000本
PCホライゾンゼロドーン売上2,398,000本
PCデイズゴーン売上852,000本←PCで出すのはPS市場の宣伝のため
PS4ゴーストオブツシマ売上8,000,000本
PS4ゴッド・オブ・ウォー売上19,500,000本
ソードアート・オンライン-ホロウ・リアリゼーション-DELUXE EDITION Switch累計29,782本
↓
スイッチ版ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス累計7,403本
※普及台数が増えたのに新作ハブられ・・・w
何年も経ってからの移植でそれだけ売れてるの凄いわ
まあPC版アンチャーテッドのCMでも更なる進化をしたグラフィックでプレイしようとか
既存ユーザー相手にマニア向けな宣伝してるが
上位はMOBAと無料シューターで埋め尽くされてCSはオン要素のあるものがちょびっとだけ
CSオフゲユーザーはせいぜい1000万2000万だがPCオンゲユーザーは億超えがゴロゴロしてる
ゴキブリは知らないだろうが億ゲーってのが今年の最重要キーワードだから
こだわるならPCゲーミングが周知され始めたらこの流れは止まらないだろ
CS機はそれでも廉価版のゲーム体験で構わないという層の受け皿だよ
豚に騙されてXSS買った人は可哀想
任天堂ハードでさえ5年ぐらいなのに
どっち側でもそれも考えずにとやかく言ってるのはなんだかね
PS+の配布ゲームになってCSでのセールス寿命が尽きた後でも
PC版がsteam上位1%の売上叩き出すPSスタジオのゲーム神すぎるw
PS4・4,090,000本
スイッチ・1,550,000本
XOne・1,820,000本
PC・540,000本
ならない。周辺機器ならPCだって同じ。で、コスパは明らかに高い。
PS4版3,790,000本
箱版1,430,000本
スイッチ版2,010,000本
PC・770,000本
PCのMAU1億超えってLoLだけじゃね
他だとフォートナイトとAPEXも去年1億超えてたけど
2016年にはOWから始まるPCゲームフィーバー、PUBGやLOLみたいなPCでしか快適に遊べない物のヒットとか、無料で遊べるAPEXまでの流れでだいぶコンシューマーとは別の魅力があふれ出した事を知らないのか?
PS5なんか話題性も無く注目もされてないだけだよ。PCの勢いに負けてるだけ。
メチャクチャ少ないのが多少増えただけ
○フォートナイト全体の収益のうちPS4収益率が46.8%
PlayStation 4が46.8%。次いでXbox Oneが27.5%、Android、Nintendo Switch、PCの合計が18.7%、iOSが7%となっている。
これだと1億いても全く金使わないPCユーザーってことか?
一番快適に遊べてマッチングし易くてユーザーも多いのは何故かPC版ていうオチ
PSN MAU 1.02億
カスッチオンライン
年間プレイユーザー 1億
ファイターズだろ?ありえないから
ゲーム配信者がsteamを使うのはMODやチートを使えて難易度変えられるから
家庭用より遥かに価格が高くて、非常に故障や不具合の多いPCがメインになるなんてことはあり得ない。
どれに返信してるのかわからんけどフォートナイトとAPEXは売り上げの9割CSだと決算ではっきり明言してるぞ
元の数が少ないのに?
じゃあなんでPC強制マッチングしている箱はPSとのクロスくれくれしてんだよ
PC版って発売2週間くらいでマッチングしなくなったような
PCあればごみSwitchなどいらんw
任天堂7:PS1.5:PC1:箱0.5くらいには勢力図は変わったな
さすがに草
任天堂7もあってソニーどころかMSより下にいる。万年9位はさすが負け組だけあって声だけデカイ
PCのパーツが円安なのに下落し続けてんだぜ?
日本語比率もずっと下降してる
ついに2%切ったか
そのエルデンリングもPCよりPS版のほうが売れ行きもユーザー数も多いと発表されてたやんw
日本のPCプレイヤーが2%とかSteam売れ行きNo.1のCODが売上もプレイヤー数もCS版に負けてる時点で何の説得力もないのに
APEXやFortniteですらCSのほうがプレイヤー数多いことや課金率高いことも判明してるのにPCガーを言い続けられるとか別世界にでも住んでるのかよw
2%で推移してるんだからついにと言われてもな。上がったり下がったりだよ
それでも8位でTOP10内だしな
2015年からとか言っちゃってるからな
ps4時代とps5時代をダブル集計w
それならCSも2倍以上になってそうだわw
やれるゲームも普通にあるし、そこそこ知識あれば、PCも組み替え出来るしな。
個人的にはそうして、新しい層が自作に入るんだろうなあ〜とは思う。
何より、上手くすると経費に計上出来るしww
どこにPCがCS市場を上回ると思ってる人いるの? 見たことないけど
なんか勝手に敵を大き見て騒いでるようにしか見えないが
酸っぱい葡萄って言葉知ってるかな?
いらないモン!って自分に自己暗示かけて言い聞かせるのは自己責任で良いが、間抜けなお前は看破されてるよ。
ストレートにほしいもの主張できないなんて、歪んじゃってるなあwwwまっすぐに生きてないよ
スチームスパイも当てにならないのがわかったし、アクティブ数ってわからんもんな。この1600万のソースって何処なんだよ。
やべえなゴキブリの巣窟はちまゴキブリ
エスオー?
ん?
カクカクのゴミゲーで喜んでんのかW W Wゴキブリの頭がカクカクってか W W W
一度PCに行ってしまえばもうPSには戻れない。天と地ほど違うソフトラインナップ、PS5はその性質上劣化ゲーミングPCなんだと気づいてしまうからだ
自分がそうだからって皆そうだと思うなよw
ゲーム代ケチる貧乏人ばかりじゃねえんだ
しょうもない自白しとるがな
ゲーミングPCでもないオンボードとかでもsteam自体は使えてインディーズみたいなゲームは問題なくできるだろうからユーザー数は増えるかもしれないが
いわゆる大作みたいなものをPCでやるユーザー数はそこまで増えない気がする
だからエスオーってなに?
無知過ぎて大草原
現状ではPS5と同等の性能のPC組むとか無理
お前が無知だよw発売当初から時代は進んでんだからさ
PS5は廉価版が出てこそ劣化PCでも問題ない価格帯だった
それが値上げだもの
>全タイトルの約半分をPS5のリリースに、もう半分をPC・モバイル向けにリリースできるようにするという計画
ソニーもPCですよ
このコメ欄見てそれ言ってるんだとしたら節穴すぎだ
それともソニーガーするためにパソニシ演じてる豚は見えない聞こえないか?
↓
カプコンPC向け展開で有言実行!直近決算のCS販売本数の約50%がPC版に―旧作を中心に伸長
やっぱり無知やなw
価格云々ではなく性能で同等を組むことが無理という話なんだが理解してるか??それともバカにも分かりやすく説明してやろうか?そもそも専用機と汎用機は違う
決算前に言われてもな
【有言実行】カプコン「自社ソフトはPC向けをメインとする」 → 1年後、家庭用ゲーム販売本数の約50%がPC版に
これはちまの記事ですけど、ご意見下さいw
決算でカプコンが発表してますね
それがこの記事で言われてるPCユーザーが拡大中とどう関係が?
PC市場参入とまPCユーザー増加は別だけど?
それもろモンハンライズのことじゃん
スイッチ版が売れてないって証明だね
四分の一だけじゃん
PCは
7年前でPCゲーマーが1000万人以上居たとかどう考えてもおかしいのだが
しかも普通に考えたらブラゲーやってたような層はこの頃伸びてきたスマホゲームに食われて減るだろ
NVIDIA GeForce GTX 1060 7.39%
NVIDIA GeForce RTX 2060 5.90%
NVIDIA GeForce GTX 1650 5.43%
NVIDIA GeForce RTX 3060 5.29%
NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti 4.26%
結構しょぼいよな
為替差を反映しただけだぞw
当然だが、PCパーツはそれ以上の値上げになる
モンハンライズくらいしか大きいの出してないからな
ってことは、switchはいらないってことだなw
SO6の話か?
あれならPC版でもフレームレート安定しないとクレーム出てたと思うがw
だってPSで新作出してないからね
来年バイオ4出たら割合PSがトップになるって言われてるし今年減収減益なのはPCでは儲からないという事
F2Pじゃね?
コメントも読めない子なんだから無視してあげて
ネットでゲームするハードルがお子さんでもどんどん低くなってる
家に良いモニターと固定回線がある PCはPCで使える
今後もっと良いゲームをしたかったら
PCにさらに投資するか PSを買うかの二択になる ネットゲームが弱い任天堂の選択がなくなる
そりゃ実際に高性能なゲーミングPC持ってる人なんて世界で見てもかなり少ないやろ。大抵のゲームはプレイするのにそこまで高性能である必要もないしな ゲーム実況者とかは高性能でやる意味あるけど一般人にはわざわざゲームのために大金かけてそこまでのPC組む人はいないだろうよ
Steamの日本語利用者が倍増した!
とチカニシが言っていたSteam版SO6の只今の全世界同時接続数
1 0 5 2 人
これ甘めに見てもPC版は全世界合計で1万本程度しか売れてないのでは
だから前年比2割売上落ちてこれからも伸びる所かインフレで右肩下がりと言われてる
元々PCで出してたメーカーは変わらないし
SONY自体がPCにもソフトを出し始めたぐらいの変化しか無い
↑PCでゲームやってる奴の95%以上はPS5以下の性能のPCしか持ってない事実を知らなさそうw
まぁぶっちゃけオン絡みだとチーターとマッチングしたくないって人が大半だろうし当然といえば当然だが 対戦系ならなおのことな
インディーズゲーはPCでやる
凄い3DのゲームはPSでやるって人も結構居るよ
ヱロゲとかはそもそもCSとかで出ないしな
昔から月姫や、ひぐらしみたいな同人ゲーを遊んでる人もずっと居る
ソフトラインナップってほとんど低価格インディーズじゃねぇかw
中小規模のソフトや大作はPC専用じゃ間違いなく採算取れないからCSに出るしな
それに95%以上のPCユニットはPS5以下の性能のPCしか所持してない事実を知らなさそうw
ユーザー数の割にフルプライスのゲー ムが大して売れない&セール待ち&安くなった過去作や低価格インディーゲームが売れてる
この現実を見るにゲーム代ケチってるようにしか見えないなw
それだけ売れてるのに待望のペルソナ5Rや期待のベヨネッタ3は5万本売れないんだな
本当に日本人が買ってるの?www
それはSO6が人気ないだけだろw
同人は良いぞ
これは国内の記事だけど、
世界ではNVIDIAのPCゲーミング向けは前期比44%の大幅減、AMDもPC向け減少、ゲーム機向け増加で後者に注力と発言してるからな
正直、数年遅れのゲームやってること自体ゲーム好きじゃないしわさわざ金積んでPC組む意味あるの?と思うよ。他に用途があるのかもしれないけど...。
明日発売のラグナロクだって前作が今年PCで出たばかり 新作が出るタイミングで旧作遊ぶってゲーム好きなら考えられない
わからんかぁ
国内で2600万台も売れてる「はず」なのに、5万以下はやべぇわw
一応、初代PSやPS2よりも普及してる「はず」なのにw
人生1回分じゃ時間がとても足りないから
新作をやりたいわけじゃないんだよ
発売したら速攻でプレイするゲームも有るけどそれは稀だね
それをプレイ済ユーザーが操作覚え直しのためにやるならまだしも初プレイでやる意味あるの?新作出るタイミングで
未プレイならやるね
バイオみたいなもんだ新作が出ても
過去作をやってない人は山ほど居る
じゃあもう全部新作ソフトは残飯マルチでいいってことやな
サンタモニカ公式twitterでPC版ラグナロククレクレしてるやつにも言ってやれよww
新作だろうが旧作だろうがゲーム好きだろ
最新のVRこそ至高とか思ってそう
やりたいときにやりたいゲームが遊べるなら
発売日なんて何時だって良いんだよ
国内steam売上トップだったテイルズもDQ10やジャッジアイズも発売当時から全然やってる人いなかったぞ
国内ゲーがここまで売れてないとなると、国内スチーマーは2倍に増えてもほとんどソフトを買ってないことになる
ゲームの新鮮な体験って発売から数ヶ月しか体験出来ないと思うんだけどネタバレ不可避な数年後にやる意味はないしゲーム好きとは言えないでしょ
自分のノーマークだったゲームならまだしも発売前から興味あったけどPC版待ってからはちょっと理解出来ないね
若いねぇ
生き急いでるね
そういう頃が懐かしいよw
HAHAHAHAHA
組む費用もランニングコストもCSより金がかかるし、買う必要がないのはゲーミングPCの方じゃないか
ネットや動画がサクサク見れる程度のPCがあればそれで間に合うし。まぁその程度の用途ならタブレットとかの方が手軽に利用できて便利だがw
でも国内steamのソフト全然売れてないじゃん
PCは他の用途にも使えるから重宝するよ
あなたにとってはゲームは娯楽というよりただの作業なんでしょうね
私にはその感覚は分かりませんね。
自由度も比べ物にならない
みんなそういう考えなら楽なんだけど、後発だと文句垂れる奴らがたくさんいるんだよな
じゃあ同発であれば買うのかと言うとそうでもなく…
グラボレスでゲームが動くPCが増えたから興味でsteamとか使ってみてる人間が増えただけ
PS5の代わりのガチのゲーミングPC勢が2倍になった訳じゃないっての
行ってなくて草
PCはスカスカやったろ 何のゲームかは忘れたが試遊イベントでPC版だけ人いなかったよなw
ネタバレ如きでゲーム楽しめなくなるなら、ゲーム好きじゃないだろがw
大人に成ると余裕を持ちたく成るんだよ
すぐしたいとか、ガツガツ何かを求めたりはしないんだ
手の届く範囲で手の届くものを無理なく
むしろ娯楽をゆったりとした時間の中で楽しみたく成る
今の君と俺の楽しみ方が違うだけだ、どちらが正しいという事でもない
据え置きハード不要になるから配線まわりすっきりする上、GPUやメモリの性能がいいやつは機械学習とかにも使えるし
他の用途って言ってもほとんどの人はネットかYouTube動画くらいだろw
その程度ならスマホやタブレットで十分って人は多い
20〜30万円で行けるのは現実的だね
その程度のゲームでしか無い
たいして面白くないって事よ
昔のゲーマーは紙の説明書を読んでネタバレされることも有ったからな
元の数字も出さないで2倍ってだけだからね
100→200も2倍
5→10も2倍
つまりあんたにとって2週目やる人ややり込みする人はゲーム好きじゃあないと言うことね
モンハンとかできない人だ
ほとんどの人はスマホやタブレットでのネットや動画で満足なのでわざわざPC起動してまでマルチタスクなんてしないです
どいつもこいつもチーターだ
文章ちゃんと読みました?
新鮮なゲーム体験と書いてますよね?文字読めます??
え?しない?
便利だからしたほうが良いよ
論点ズレてますよ。
でも若い子は多かったわ
PS5なら6万じゃんw
チーターの不正野郎を見かけた時点で萎えでやる気失うしな
そりゃそうだ
というかPSや箱でさえ改造ツール使ってるのかチーターがたまにいるからな
それを無法地帯のPCでなんていったらとてもじゃないがやってられん
実際に両方持ってればゲームはゲーム機でやる方が快適よ
直接被害を被らなくてもマッチした時点で不具合起きる可能性あるからな
チーターなんて自分の事しか考えてない自己中野郎だ
チーターとマッチングしただけでアカBANされたとか聞いたことあるからそのリスクを避けるならPVPはCS一択だよな
MODにマルウェア仕込まれたり、前にあったダクソのオンラインの脆弱があったりセキュリティリスクが常にあるから、金かけたくないからって1台に集約させようしない方がいいぞ
だってsteam一番人気のcodはpsで売れまくってるじゃんw
起動するOS自体も違う
両方うまく使い分けるのが賢い
確実に言えることは、PS5が買えない今がピークだろうな
金かけたくないから1台でやってるんだろう
そいつらエアプやから大丈夫やぞ
仕事用のPC分けないとかありえないから
日本信者「SwitchガーPCガー」
SONY「日本ハブっても馬鹿が応援してくれるのなw」
逆だろ
PC勢が性能や需要マウントをCS勢相手に度々してる
ゲーミングPCを目の敵にしてるんじゃなくて
持ってもいないそれを叩き棒にしてるパソニシを馬鹿にしてるだけだよ
携帯機も作らなくなったし
これでもsteamのユーザーなんだからそりゃPC本体が売れればユーザーは増えるけどこんなPCじゃそれこそFF16とか無理だし正確な比較はできないよ
じゃあもっとpcに行ってあげれば良かったのに
ps5に集中しすぎて待ち時間凄かったらしいよ?
でもゲームのために高額グラボ買うほどのユーザーはそこまでは増えないと思うよ
論点はずっとゲーム好きの定義だよ
旧作やる人もゲーム好きはゲーム好き
もう古いんだよゲーム機っていう文化は
そいつは何のためにpcを買ったかだよね。オンボードのpcでゲームするぞ!って人はレアかと。
頭のおかしい学生が増えたんだろうけど、任天堂と同じで一過性のものほとんど大半は社会人になると卒業する。
どんな世界線だよw一番あり得ない組み合わせだろw
チートだなw平成生まれってチート大好きだもんなw
ちゃんと新品でゲームソフト買ってるか?
俺は買ってねぇwもう買う金ないわ
ゲームだけしかしないならps5でいいと思うよ。
いづれにしても積み上がったSwitchの在庫が無くならないと次は出しませんよw
そういえば任天堂の決算って今日だったっけ?
言うてネタバレくらうか?買ってないソフトの事なんて調べないだろ。
最速で体験しなきゃ楽しめないその理論は謎すぎる。
映画とか公開日に観ないと楽しめないか?
レンタル出てから観ても楽しめるぞ。
ドラクエ10オフラインとかライブアライブとか出たのに減収減益
FF14だけは月額会員数が増えて増収
箱なんか論外やし
元々僅かな数が倍になっても僅かだろ
二酸化炭素と同じだよw
これだから文系バカどもはw
ほとんどSwitchじゃねーかwww
高校でもeスポーツ流行ってるんだろ今学校の授業があったり
なぜ参入するか、ニーズがあるからやるんですよ。ユーザーが増加したからニーズが高まるでしょうよ。
これに尽きるんだけどエミュられ堂の悲報決算前にぶーちゃん元気だねぇ
チップ屋が全社減産言ってるのになw
すがり付けれるものなら何でも掴む負け組って感じw
PS5で何遊ぶんだよwwwwwwwww
弱小トリオからも箱はお払い箱かな?
ロードだけの話すんなよ。はずかしい。
明日ゴッドオブウォー発売
金曜日タクティクスオウガリボーン発売
お前ら当然買うよな?
PS5とかは関係ない
PS5が供給されたらPCに流れないって言いたいんだろうけど
もうPS5で遊ぶゲームなんて無いだろ?ww
ソニーファーストも2~3年に1本ぐらいしか専用ソフト出さないんだしさww
意味無いやん?
フォトナとかswitchでやってるキッズばっかだろ。小遣いで課金してるんだからそりゃcsには及ばないよ。
フォトナから入る子がめちゃくちゃ増えた
ソニックフロンティアなら数日前に超劣化Switch版のROM出回ってたよ
世界2500万台のPS5のソフトが世界で5万本以下を記録したって言うと豚は祭りだろうになw
SteamのGPU占有率はインテルの内蔵GPUがトップですよw
他のグラボも有り得ないそれ以下のポンコツ使ってる事になってる率高いし、そうなるとそのPCってなんなのって感じで可笑しいですよ。
姪っ子は小学校から配布されたタブレットでずっと遊んでる
サードはPCメインにしてどこも好調だし
登録無料のアカウント数で語られてもなw
ブラウザゲーとかも含んでるだろどうせ
つまり元が大したことないだけじゃね?
パーセンテージなんて適当なもんよw
本当に転売バカの頑張り過ぎだわ
企業戦略に影響が大きい転売は法規制する段階に来ている
くもんも今やタブレットなんだよな
PCガチャ以外だと任豚ちゃんがネガキャン粘着してるFF14が相当貢献してるのも皮肉だね
全然何言ってるのかわからん
子供向けコンテンツやエルデンリングの様な話題のタイトルでも日本のSteamからのコメントなんてほとんど無い誤差レベルだぞ
無料登録者数が増えたからって何?放置の人はどうなる?内蔵GPUがトップのSteam登録者データーに意味あるの?
快適だし楽しい
任天堂のゲームは発売されなかったり、PSのゲームは発売日には出なかったりといった問題もあるから
無条件にこれ一択とは思わないけどね
ただ家庭用ゲームにありがちな可変フレームがなくて画面が安定してるのは素直に好きだ
おれもPC、FF14ずっとハマってる。steamは1回買ったら何十年もずっと遊べるし最高。
はいダウト
GOWのDL版予約済み
元々PCゲームの需要は伸びてたし
特にスマホだけじゃ多画面で動画見れないとかそういうのあったから伸びてるだけなんだよな
今から3年以内にSwitchの後継機種を出さないと終わる
元々売れてた数が少な過ぎて何の指標にもならんわな
おまけにソースは『ファミ通ゲーム白書』w
日本のゲームは縮小してくなぁ
わぁ~おソニーの広報の角川やんか
コンシューマーは起動するまでになんか面倒さを感じるし設置もめんどいモニター切り替えもめんどい
昔はニッチ過ぎてほんのちょっとしか売り場面積なかったけど
例えばスイッチのモンハンがPSで出る可能性は低いと思うがPCではとっくに出てる。かつては遊びたいゲームを全てやろうと思えば家庭用機全機種持ちしかなかったが、今はPCさえあれば大体のニーズはカバーできるようになった
あとMODが使えるってのが何よりもデカイ。
これのお陰で好きなゲームを元枠超えて200%や300%も楽しめるし。
まぁ急にPCゲームに手を出しても脱落者も多そうだが…
ミドルPCは25万以上するものをPS5が買えない貧乏人が買えるわけ無いだろwwwww
マジでゲーマーって無職ニート引き籠もりのすつく
みんなお金あるんだね、凄いね
銭が無い奴が買うのがPS5なんだよ
そのPS5さえ買えない奴が多くなって買えないって騒いでる
PS5が買えないのにそれより高いゲーミングPC買うとか無理じゃんwww
外国の才能ある人達が作るゲームの幅の広さ、奥の深さを味わったら
CSには戻れない(´・ω・`)
言いたいことは分からなくはないけど、最後のコメント見る限りバカは…どっちなのかな?
売れるんだったら転売屋でもいいやとした結果が
PS離れやソフト売れない問題だったらまるでバカじゃん
任天堂は1人負けしとるなぁ
ベヨネッタ3も売り上げが悪く
海外では2、3ヶ月連続でPS5に売り上げ負けているスイッチ本体
今日大変なのに必死に誤魔化そうと豚哀れだね
自分は当にそれだからPS5買った
PC躍進のトレンドを読み切れず何を血迷ったか日本人から嫌われてるPS5独占という悪手を打ってしまった
加えてメイン市場である海外で黒人差別で炎上というダブルパンチ
今更内容を変えられないから新情報で炎上要素が見つかっても修正できないというのも致命的
素直にSwitchでコマンド形式の王道ファンタジーFF出しとけば良いものを……
嘘つきwwwwwwクレカつくれあないふぁろ?
頭大丈夫か?
おまえがな
吉田に言えよそれ
PS5独占?? なんで??
Twitterでも「もう死産確定だろ」みたいな雰囲気だぞ
クレカ作れないと買えないPS5なんてオワコン
分かりやすいなw
ってか日本は貧しくなったんじゃねーの?w
PCが普及するには厳しくないですかね、パヨニシさん
もう病院行けよ
シングルカジュアルだと据え置きでいいんだけど
現実見ろよ
ツイの吉田信者ですらなんでFF16をPS5独占にしたのか疑問視してるぞ
tweet社のリストラでなぜか消えた吉田信者()
ジョーシンアプリの抽選だと店頭受け取りは現金払いできるぞ
震えて眠れwww
しかもSteam全体でセール時に1%から2%だしなぁ
倍増()
笑いこらえて眠るのは辛そうだなw
そいつは買わないけどな
スクエニもPS5はやべえと気づいて少しずつ離れていこうとしてるんだろうな
スイッチエミュはオンラインできんやん
アホかこいつ
それくらいだったらPC版待たれてしまう
開発者自己満のイカついオッさんとジジイを美少女にすげ替えたMOD入れて遊びたいユーザーも多いだろうし
じゃあなんで半年なん?
半年は最低期間ってだけで実際出るまでは平均1年半くらいかかるぞ。
本気で言ってるのか情弱なのか
あれは無駄な散財楽しめる人の趣味だ
ソニーガーニンテンガーって延々やってる連中が馬鹿らしくなったから
独占ゲーは神ゲー それが移植発表された瞬間から即クソゲー評価に
馬鹿すぎるでしょwwwwwwwwwwwww
そんなやつおらんわボケ
むしろ中国ではそんなにだろ
ストリーマーはPCもPSもSwitchも使ってるわい
話にも出てこないPS、哀れw
たいした数値じゃないものを誤魔化すための表現だと思ってる
本当にいい数値が出た時はその数値をそのまま出すからね
ほんこれ
ゲロパスもPC向けは増えたとか抜かしていたが、結局数字は出さねえしな
NビもAMDもPC向けは減ってるぞ
それ豚の日常じゃねーかwww
対策のグラボ・ドライバー出てから少しずつ値下がって
RTX4000の発表の年になってから値が落ち着いて
RTX4000の発表が近い時に店や転売ヤーがRTX3000在庫抱えてしまいブーム前の価格より安く販売
マイニング・転売ヤーにASK税が本当に悪
ここら辺をクリアすればコンソールマシンの時代は終わる
ソニー「面白いゲームを早めに出さなかったソフト開発側の責任だ!」
ランニングコストも入れとけよ
9割がライトユーザーだから居着かない
嘘はいいwwwwwwwwwwwwww
非統一部品ゆえに個人によって部品メーカーが違う、部品メーカーによってサポート期間や体制製造年数が異なるので、サポートは永久に実現しない
要は夢ですら無い、妄想のレベル
15万円のPCでもFHDならほとんどのゲームは画質下げずに60Hzでるからな
ネタバレを気にしない方がゲーム好きじゃないだろ
30倍ぐらい大きくないと
今の子供は任天堂のゲームすらやってないじゃんw
PCはもっと盛り上がってないぞw
で、任天堂なんて論外だからPS一択なのよ
どんだけ夢見てんのやら
以前はS3とか3DLabsとか他にも色々あったけどベンチマーク競争になって殆どが振り落とされていったなぁ
つい最近でもFirefoxの更新履歴でGemini Lakeでハングアップするからってのがあったな
全員Switchだわ
俺はほぼPS5で1人Switch
LGBTや反ルッキズムバカのせいで女はブサイクに造形されていく一方やし
時代は変わったと思うわ
PC側の仕様と性能とOSが安定していれば、ソフト側も作りやすい
買い切りのゲームはPS5にしてるな
俺のPCだとPS5の方が起動とかの再開ゲームするの早いし振動ある方がいいからな
PCの知識が無くてもゲームって普通に遊べるの?
そんなにps5性能高くないよ
nvidiaがモバイル版rtx3050tiでps5より上って言ってるからね
今流行ってるヴァロとかオーバーウォッチはチーター何てほとんどいないけどな
それ一本だけで誇られてもね
スチームのアカウント数か?
どうみても"新規PCゲーマー様"としか見えん人ばかりになってるからなぁ
そんなんずっとそうじゃん
ゲーミング買って、スチーム入れて、ダウンロードすれば遊べるし
ここ数年のSteamランキングは日本だけ家ゲーや和ゲーが多くてガラパゴス状態だし
少なくともSteamセール最盛期だった10年前はそんなやついなかったわ
歳を取ればゲームに夢中なわけにもいかないだろ
ゲーマー自体にだろ?アメリカでもコロナ貧困で中年ゲーマー増加だとさ
現実逃避