関連記事
【アクティビジョン内部関係者「買収取引は破談になるかもしれない…」MS、規制当局に譲歩することを拒否】
EU、マイクロソフトの買収計画調査 米ゲーム大手、競争上懸念
記事によると
・欧州連合(EU)欧州委員会は8日、米マイクロソフト(MS)による米ゲーム大手アクティビジョン・ブリザードの買収計画に関し、競争上の懸念があるとして詳細な調査を始めたことを発表した
・2023年3月23日までに買収計画を承認するかどうかを決定する
・欧州委は声明で「(ゲーム市場の)競争を著しく低下させる可能性がある」と指摘した
以下、全文を読む
欧州委員会の声明
「特に欧州委員会は、マイクロソフトがアクティビジョン・ブリザードを買収することにより、同社のビデオゲーム、特に『Call of Duty』のような知名度が高く大きな成功を収めているゲーム(いわゆるAAAゲーム)へのアクセスを遮断する可能性があることを懸念している」
https://ec.europa.eu/commission/presscorner/detail/en/ip_22_6578

この記事への反応
・ソニーが満面の笑顔でガッツポーズ取ってる
・アメリカの会社がアメリカの会社を買収するのになんでEUが出てくるん?
・何か、よく分からなくなってきたけど、MSがAB買収したらゲーム市場はMSの独占になっちゃうの?ゲーパスがプラットフォーム選ばず出来るからなのかな?
・そもそもゲーム市場のプラットフォーマーで間違いなく弱小のMSがABを買収したところでSwitchとPSに勝てると思えんのよな 競争を著しく低下とは?
買収騒動は更に泥沼へ
欧州委員会はAB買収でクラウドゲームストリーミングに悪影響を及ぼすことも懸念している模様
欧州委員会はAB買収でクラウドゲームストリーミングに悪影響を及ぼすことも懸念している模様


全部ペテン師のせい
国内でも毎回50万以上売れてるIPですが
EUにもアクティの子会社がたくさんあるからだよ。ABは多数のスタジオの集合体
やっぱりこうなったか
MS残念でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フィル「はい、ボス…」
2に出戻りプレーヤーが多いんだけど
Twitchで視聴者3000人くらいしかいないぞ
他の対戦ものは数万以上とかいるのに
岐路だわ
もう買収は無理じゃないかな
万が一頓挫してもAB側はダメージ少ないし
配信を誰も見ないでお馴染みのアレかい?
日本でしか売れてないスプラトゥーンね。任天堂のモリモリっぽい数字でも海外では200万本程度
時限なら独占でもいいのか?
今までもソニーがRDRで広告独占権でRDRの広告に一切XBOXの表記させなかった事とか色々あんだろ
そういうのはOKなのか、ソニーだからOKなのか
で、君はSwitch持ってるの?
詳細な調査するなら今回の大ヒットは相当効き目あるだろう
ゲーパス入りするかどうかやな...
プレステだけフルプラでxboxはゲーパス入りなら買収されたのと変わらんし
700万中500万が海外の中国に流れたんだぞ
Microsoftの場合→FASA Interactive(閉鎖) Access Software(Take Twoに買収され、その後閉鎖) Bungie(再び独立し、その後ソニーに買収) Digital Anvil(閉鎖) Ensemble Studios(閉鎖) Lionhead Studios(閉鎖) Twisted Pixel Games(再び独立) Press Play(閉鎖)
Electronic Artsの場合→ Origin Systems(閉鎖)
Manley & Associates(閉鎖) Black Box Games(閉鎖) Mythic Entertainment(閉鎖) Phenomic Game Development(閉鎖) Headgate Studios(閉鎖)
ソニーの場合→Zipper Interactive(閉鎖) Evolution Studios(閉鎖)
MSはスタジオ殺しだからなぁ、ヘイローインフィニットの失敗で343もヤバいだろうし
ソニーがスクエニ買収すんの?
サードの判断で独占するのは問題無いし、当局が口出しすることでもない
サードを金で買収して強引に独占することは独禁法で規制できる
MSくん、お疲れ様でした
ちょっとこれに限らず、EUの主張って利権屋のそれにしか見えん。
こういうのには罰金を科さないと話題作りに悪用されてしまうよ
アメリカではどうなんやろ
「Sonic Frontiers review – breaking the cycle of failure」
ざっくりいうと
技術的には、Switchのせいで台無しになってるってレビューなんだけど
あっちも捜査せぇよ
>EUには今後売りませんで圧力
やってみろよwww
っつか、素人目にみてもゲロパスが採算とれるか怪しいし
この買収も上手くいくわけないように見えたんだがな
マイクソってアホしかおらんのか?w
ウェェェェェェェェェェェイwwwwwwwマイクロソフト敗北ぅぅぅぅぅぅぅぅぅううううううううううううううううwwwwwww
箱版の宣伝でPS版が売れる
まさにWin-Winだなw
自業自得を貧乏くじとは言わんやろ
結局、ベセスダの一件もあって、信用できないってことでしょう
スペックと人気と実績によるものなので無理です。
もう一つはプラットフォーマーが巨大パブリッシャーを買収することで、今後ゲーム業界への参入が難しくなること。実際Googleはそれで諦めた
PCゲームパスもSteamで買わなくなるぞ、まあPCゲームパスは遅れるかも知れんが
バンジー抜けてから まともなFPS作れてないし
まあ金額が金額だから 独占したいんだろうな
頭大丈夫か?
誰の利権やねん
ソニーPS5がまた勝ってしまったね
敗北を知りたいよ
AmazonやNVIDIAなんかもクラウドゲームのサービスやってるけどMSが沢山のIP独占してそれらへの妨害も出来ちゃうわけだからね
調査するだけやぞ、ゼニマックスの時と一緒
EU 規制当局「ほう、ではマルチで出し続けるという法的拘束力のある契約を結んでも大丈夫ですね?」
MS「いや、それはちょっと...(拒否)」
EU 規制当局「やはり、ちゃんと調査しないと駄目みたいですね(今ココ)」
将来的にはgafaなんかもクラウドゲーム産業に参入するだろうし まだ見ぬ企業 それこそヨーロッパから生まれた企業もゲーム産業に参入するかもしれない
グーグルのスタディアなんかも今は撤退したけど クラウド技術が発展したらまた何食わぬ顔で戻って来て初めそうだしな
一番やったらあかんやん
こういう機関は消費者を守るためにあるんやぞ
プラットフォーマーじゃないし合併だしスクウェアは映画で巨額の損失だしてたし規模も違うし話が全然違う
他所で売れてるものを強引に独占したようなことあったか?
逆にやられたことはいくらでも思い浮かぶんだが
逆に今回みたいなCoDの場合だとPSで一番売れるのが分かってるのにMSがそれを妨害しようとしたので独禁法に触れました
そりゃ全力で妨害するよな
わかってるけど、わかってない振りしてソニーに八つ当たり出来ればそれで良い
そういうこと
え、黒幕はソニーなの、すごーい
他の地域で承認されれば問題ないのだろう
任天堂信者ってマジで社会経験皆無のニートばっかなんかなw
アメリカの会社だったら世界中どこでもアメリカの法律で活動出来ると思ってんのか
その金で新しいの作ればいいと思うんだけどダメなんかな
別にCODが悪いわけじゃないけどイメージついてるし
MSの作品って方が良いじゃん haloみたいにさ 7兆だか8兆もあれば確実に大ヒットさせられる作品何本も作れるよ
じゃあMSが散々独占して来たのも捜査だな
他社ハードで育ったタイトル独占連発してたし
サード頼みじゃないプラットフォーマーなんて存在するのか?
実際はGoogleが撤退したのは違う理由だろうけどねw
ただGoogleからしてもまた将来始めるかもしれない産業 このままMSにアクブリ買収されるのは癪だろうしそら今回はソニーの味方するわな
ベセスダはすんなり買収できたのにABがこれだけ時間かかるのはおかしいよ
EUの懸念に対してMSが解決策を示さない限りはダメだろうな
つまり、任天堂もマイクロソフトもソニーに負けた
でいいね?
MSはサード頼みではないと?
ファースト最弱のくせにwww
そのことも含めて突っつかれるのは間違いない
自業自得のアホすぎる
それが駄目や、言われてんだろw
競争阻害ですって言ってる様なものだしMSは嘘でも事業の親和性でも説いたが良かった
そんなもんないけど
あ、一応社名は伏せてるんだっけwごめんw
任天堂という世界最強のゲームメーカーがハードも作ってるんだぜ
MW2は駄作にしろとABに言えばよかったのに
ベセスダ(ゼニマックス)とは規模が違うし、ベセスダのゲームをあっさり独占にしたのも心証悪いだろうな
予想される損失に対してMSは補填する気が無いとなれば否決されるのは当然
IP自体がスペゴリみたく終わるしユーザーへの不利益大
相手のハードで売れてるIPを買収して潰すMSが大手狙いとか失敗するわw
そうやって買われたスタジオ達はどうなりましたか?
もしかして一番ソニーを評価してんのはアンソかもしれんなw
まともなのはソニーだけじゃねえかw
そらCOD最新作の70%がPS5だしな
未だにPSを選ぶって相当Xbox嫌なんだろうね皆
そろそろ客離れもせき止めたいだろ
言ってる内容は同じ事なんだけど
けっさんよめないひと?
何いってんだこいつ
売上の9割がファースト絡みの珍天堂でしょ
あそこはなんでロイヤリティで商売するプラットフォーマーやってんだか分からねぇ会社だけど
世界最強(9位)
ソニーPS5勝利認めるんだね? アンソチカニシさん?^^
サードが存在しなきゃ、任天堂も終わるで
ずーっとサード不足で喘いでて、ようやくswitchでサード誘致できたのに、よくそんなこと言えるな……
一方でアクティはCoDが売れてると派手に発表していて、MSの買収が失敗してもいいと思い始めてるんじゃないか?
妄想豚「アメリカ企業ばかりに人気が集中してる状況が気に入らないEUが嫌がらせで買収を遅らせてるって見方が多いな」
結局ユーザー自身がPS5を選んだからね
ハード性能のせいで次世代向けのゲームが一切出せないスイッチとじゃ流石に箱が勝つわ
Googleにも言われたやん
何を言ってるんだも何も「ソニーガー」と暴れてる豚はそれと同じ事をやってるんだって話をしてるんだけど
EUで禁止になってもアメリカで売ればいいじゃんって言ってるやつはマジで馬鹿
FFもビビって半年の時限独占にしましたw
MS「スペゴリは失敗した」
なんでわかんねぇんだよ
買収してほしいと思ってるのセクハラ裁判からとんずらしたいCEOだけだからな
あれがサード頼ってないって思ってるのって、信者だけやろ
金ではどうにもできないこともあるのだよマイクロソフトくん
ああ、今マイクロソフトは大規模リストラでそれどころじゃないね(*´ω`*)
EUでアウトになるとEUにあるアクティの子会社が買収できないということになる
どのへんがやばかったんだよ
任天堂のほうが余程やばかっただろ
こいつホームラン級のバカだな
今更箱なんて買う気しないんでしょw
アクティビジョン株のインサイダー疑い、CEOと投資家の会合調査
MSと結託してたCEOがやったのこれねw
買収が成功すれば旧経営陣にボーナスを与えるという約束で買収をスタートさせたが
半ば口約束のボーナスより買収失敗の違約金の方が確実だと考えを変えたのかも
普通にPCマルチだけど
ゴキには何が見えてるんだ
バンジーの時はこんなことされたか?
マイクロソフトから違約金貰ってとっとと逃げりゃ良い
それを許したら名目を得た強者側も堂々と買収独占ラッシュ始めるだろ
その先に待ってるのは不毛な潰し合いだけだ
規模が全然違うだろ
好き嫌いっていうか、一番パフォーマンスもよくてプレイヤー数も多いからね
PSはクロスプレイしなくてもマルチできるし
ソニーまた勝っちゃったの?
敗北を知りたいよ
状況も保持タイトルも違い過ぎるんで同列に語れません
っていうかソニーが工作しているってんならその証拠を見せてくれや
規模が違うし、MSはバンジー蹴ったからな
今回にしたって工作なんか誰もやってないっての
そもそもバンジーは独占じゃないから尚更買収が通りやすかったのに何を言ってんだか
EUが反対しても株主が売ると決めたら買収に影響なんて無いのよ、EUは株主に書簡を送ることしか出来ない
スタフィーはPS優先で作られてたらしいで。いまとなっちゃあの様だが
FTCはちゃんと懸念表明したぞ
スターフィールドとかPSにも出るはずでPSの発表会でもトレーラー出してたのに、あっさり出すのやめただろ
ソニーは特に何か妨害したわけでもなく
普通にゲーム機売ってるだけなんだけどなぁ
ソニーはMSと違って独占なんかしないし
そりゃバンジーの時はIP独占もしない
そのIPもデスティニーしかなかった時だし
MSもIP独占しませんって契約すれば可決されるよ
バンジーの時と同じようにマルチで出し続けますって言えばいいだけだよ?
PCとか実質MSじゃんOS何積んでるか知ってんの?
SIEみたいにPS独占はしないのにな
SIEの場合、極稀にPCに出すけど1年以上後発だし
アメリカでも問題になってるけど?
弱小組がそうゆう戦略立てるのは資本主義の常道なのに
開発資金増大してんだからピンでやってけないとこは
将来的にはどちらかの運営につく流れになるのは自明の理
そもそもCoDの半分以上はPSで売れてるからなあw
ソニーがスクエニを買収でもしたか?脅したりしたんか?
スクエニがPS独占で販売するって決めただけなんだから「やっぱり数年後に箱にも出すわ」ってなっても誰も文句言わんわ
バンジーとアクティが同列???バンジーやべーなw
今日の任株
5,783 JPY
−442 (7.10%)今日
その認識で合ってるよ
窓以外のOSでも動くけど
こうならないようにちゃんと次元独占ですって正直に言ってんだよ
MSは嘘ばっかだから信用されてない
永久じゃないしね、マイクロソフトがやろうとしてるのは会社ごと永久独占で締め付けることだから問題
EU「じゃ、その宣言をこっちに書面で出して」
フィル「…それはちょっと」
こんなことやってるからやw
当局の許可が出て初めて株主と話ができるんだよ
NA(6億人)よりEU(9億人)の方が人口多いのにアホだろwww
本物の馬鹿って豚の事を言うんやな
PSが人気あり過ぎたのが運の尽きだねwww
ファーストの話ならアホの極みやな
それ言うたら任天堂はPCに一本も出してないやんw
一国の司法では解決できる案件ではないと世界の機関に判断を委ねたのはアメリカ当局
EUはそれに従って疑問を唱え答えを求めているだけ
PS5の開発機触って、爆速ロードに大喜びしてたんだよな
その時のコアスタッフはほぼ買収と同時に抜けたっぽいけど
ソニーのせいでもいいでーすwwwwwww
ソニーPS5の勝利確定ならそれで良いでぇーすwwwwwww
売り場減らしてでも独占したいとかそれもう独占する意味ねぇだろってなwww
まるで関係のない話なのになんでしゃしゃり出てきて偉そうにしてるのゴキブリは
ようするに企業はダメでもIP独占ならいくらやってもいいわけだ
でももしMSがCoDだけ独占ってやったらやっぱイギリス欧州どもは独占禁止だと騒ぐんだろ
ソニーの犬だから
一本も売れない
ゴミハードSwitchはゴミ箱へ
ないですね
どうしてもMSは悪くないことにしたがっててキモイ
ブタの遅れた頭で考えるとそうなるんですねwww
ソニーのデスティニーやMLBは箱にも出してるけど
アンソチカニシいらいーらwwwwwwwwwwwwwwぎゃはははhはあああははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははwwwwwww
いやぁどんどんPSにソフト集まって国内でも販売してくれるんでありがたいこってすわwww
だってOWもCODもPS勢が一番多いんやし
だからエンジンの不具合を修正するのに苦労して遅れてるみたいね
ねぇよ
MS-AB-SONYで契約間がそもそもちげぇ
サブスクで利益吹っ飛ばすのは駄目だと待ったをかけているのはEUだよ
したくないの?
する度胸もないの?
PS5ソニーがまた勝ってしまって気分が良いや^^
アンソチカニシどんまい(^-^)
時限だからな
そしてそれはMSも腐るほどやってるからな
息をするように噓ばっかいうそれがMSと任天堂そしてその信者共
クソ左翼並みに狂ってるよ
PS5やPS6が大失敗ハードに成り下がって採算取れなくても出しつづることになる可能性もあるんだぞ
そんなどうなるかも分からないものにサインなんか出来るわけ無いだろw
ゲーム機シェアでMSが3位だろうが、OSやクラウドの分野で大きなシェアを持つMSはそういう見方をされるってこと
言ったけど、信用されなかったんや
書面で出したらいいよ、って言ったんだけど、それ拒んだしね
PS5は失敗どころか最終的に一人勝ちだったね~
悪は滅びるとはこの事やな
さらばマイクロソフト
外見だけではなく中身も見ろと言っているだろう!
一貫してSIEは独占はしないことを約束した上に買収してそれを実行したんだから悪く言われる謂れはない
ソニーの買収はスタジオ中心だし
実際ゲーム作らせて、技術、客層この辺りを確認してからの買収やからな。MSよりめっちゃ良い買収やで
そもそもマイクロソフトがPCで成り上がってきたのがまさにこのやり方だからなw絶対に信用してはイケない
単純にそれが一番売れるからだろw
それに負けている箱くんは現時点で存在価値が無いじゃないか…
ZeniMaxの時は独占したら悪影響が懸念されるのでーはなかったなあ
言ったけど、以前も言うだけで反故にしたから信用されてない
箱事業の撤退の方を心配した方がいいわw
アップルの21年年の売上高は、前年比17.7%増の153億ドル(約1兆9800億円)と推定される。同社は独自のゲームサービスを持ってはいるが、売上高の大半がApp Storeで販売されたサードパーティーのゲームによるものだった
ちなみにMSの後に続くのはGoogle、ネットイース、アクブリで任天堂はその後です
正直なんで🐷がソニーをライバル視できるのか理解不能
こうなったらマイクロソフトも諦めるしかないな
実際はPSはんがいなくなるとCoDは売上半減でおまんがな!!
ゼニマ買収でさらにFPSゲー増やすんだからアクブリなんか買っても自社で客の取り合いにしかならんだろ
マイクロソフトが自滅しただけなのに
正直なんでブーちゃんが焦るのか意味不明なんだけどね
チカブタの買収は良い買収でソニーの買収は悪い買収ってゆう風潮が気持ち悪い
だったら買収されないほうがいい。だからCoD売れてますよとアピールしている
これが妄想世界で生きるファミコン世代任天堂おじさんです
MSや任天堂共はクレクレ虫なのよ
今作は7割方がPSなので半減じゃ済まないよ
逆だよ。ソニー陣営って売上上位全てサードのマルチっていうくらい他力本願ハードで一番売れてるCoDを持っていかれたら潰れるから欧州に金渡して工作に必死なんだよ
TwitterでFF16でPS5買わないでよ PC待ってよ!って震えながら呟いてる奴ってさ、正直PS5が盛り上がる可能性あるって確信してるから不安なんだよな
勝ちを確信してるならFF16でPS5がトレンド入りで盛り上がってても気にしないはずだもん
一般人はどっちもニートの負け犬にしか見えないけどw
クソみたいな理由だよな
スタッフが可哀そうすぎるわ
PS「今回のCoD売れすぎだろ!ストア記録更新してるわ!」
ブーちゃん「ソニーが―!妨害がー!!」
[業績]ソニーグループのゲーム分野(PlayStation)、2023年3月期前半の売上高は任天堂比で倍、ソフトは2.5倍、デジタル売上高は4.6倍に
任天堂にも勝ってるでソニー
PS市場は圧倒的ではないということに
PSの買収で箱のユーザーが困った事ないだろ
そしてMSがPCのOS牛耳ってるソフト屋って事も理解してないん?
お前の言う「逆」って嘘つきのフィルぐらい信用出来ねぇな
我々ユーザーからしたら何もいいことがないぞ
アンソチカニシの悲願であるソニー潰しとか夢のまた夢だな、こりゃ
PS5ソニー最強
プラットフォーマーなんだからサードソフトの売上が上位ってそれゲーム会社からしたらすげぇ魅力的じゃないか
どこぞみたいにファーストタイトルしか売れない所よりよっぽどチャンスあるってことやん
そらソフト集まりますわ
圧倒的だから問題になっているんじゃ…
MSとチカブタのようなゴロツキが道理を捻じ曲げようとしても認められないだけ
買収すればマルチプラットフォームの利益を総取りするモノだと思っていたら
傘下のソフトを自社の独占にすると言う行動に出て市場にダメージを与えた
この前科があるから今回は買収後の方針を書面で確約しろと言われてるわけよ
ちゃうで
圧倒的だから問題になってるんだよ
被害者が多いから
圧倒的だから問題なんだろ?
審査機関にマネー有効ならMSの無限マネーの方が影響大だな
頭の悪い発言するあたり必死すぎるニシくんw
ゲームビジネスというのはそういうもので、ファーストが9割という任天堂が異常。サードにとって魅力が無いということ
それで妨害とか裏で金積んでいるとかwww
陰謀論がお好きですなwww
ゲハでもソニーが裏を引いてると思われてる
任やMSのほうが多くね?
任はインディーズや小粒が多いから、GKちゃんも舌打ちレベルでスルーしてるけど
そりゃ豚にとってMSの買収はSIEを潰すチャンスだから何が何でも成功して貰いたい話だもの
じゃあCODより強いマイクソのIP教えてくれよw
マイクロソフト違約金2兆かぁ・・・
御愁傷様wwwwwww
やってるけど
そのとき約束したはずの事を全く守っていないから完全に信用を失ってるってだけの話よ
要はベセスダ買収はMSの嘘とペテンによって成された詐欺ということ
MSが信用されてないからこんなことになってるんじゃないんか?
圧倒的では無いならここまで調査入らんだろ
任天堂は何にも関係すら無いくらいにしょぼい
マジかよ糞箱売ってくる
などというゲハ豚丸出しの妄想は当局には通用しないってことだよw
いい加減おまエラ豚キムチどもがいかに狂ってるか自覚したほうがいい
ゴッド・オブ・ウォー「なんでここいるんだ」
任天堂とマイクロソフトと韓国とロシアには関わったらロクなこと無い
お前だけしてないってオチかな
やりながらだしw
CoDユーザーの圧倒的なシェアをPSで占めてるのに、MSが独占するとPSユーザーが不利益を被る
ファーストのヘイロー、ギアーズさえ潰しちゃったし
自業自得
つまりマルチタイトルでもトップ
ファーストならなおさらトップ
だから一番なんだよなぁ
10位堂は大口叩けないのにアタオカ発言ばっかりwwww韓国人とまるで区別がつかないわw
そういう事態を避けるのが独禁法当局のお仕事であり、当然の仕事をしている
普通に興味ないだろ おまえらもだけどw
PS5ソニーの勝ちだな!
がははははwwwwwww
いや、プラットフォーム整備してサード引き入れてロイヤリティ得るのがプラットフォーマーって商売だろう
AppleやGoogleが自社アプリで稼ごうとしてるか? 答えてみそ?w
俺の代わりにCoDの武器レベル上げてくれへん?
インベージョン三周してきて
20キル以上取れなかったら最走してほしい
箱に独占なんてされたら日本でなんて尚更いいことないぞ
やりながらwww
SONYは現状維持できるがMSでは無理
CODもソニーが独占なら通るかもなw
以前は貧乏ソニーなんか無限MSマネーで潰せるとかぶっこいてたのにw
中立のフリをするゲハ漬けで社会常識のない無職任豚「一般人はどっちもニートの負け犬にしか見えないけどw」
昨日の夜にちょっとやったけど、これからまたやるわ
はちまから出てゲームしたら?
なんでGOW限定なんだよwww
こっちはまだスターオーシャン6クリアしてないんだよwww
そりゃあ一日中ずっとゲームだけしてるやつなんておらんやろ
アンソチカニシおじさんまーた負けちゃったのぉ?w ざーこざーこwwwwwww
お前はGoWじゃないだろう
正気に戻れ
豚の一般人好きは異常wwwwwwwwwwwwwwwwww
なんだお前はゲームしてないのを否定しなかったって事は
お前だけがゲームしてない認定だなwww
やりながらできる俺に勝てるわけがないw
MSにABがついたら負けちゃう自覚あるんだw
さっきまでずっとCoDやってから疲れちゃって…
マークスマンライフルのレベル上げは苦行やで
横だが今回CoD:MW買って遊んでるけど?
MSに買収されたらABも終わりだから興味ないはねえよ?
そういえばマチクソに買われたニンジャセオリーってどうなったん?
お前外国人なの?
妄想はほどほどにしとけよ統一任天豚
XboxCloudをWindowsに入れといてトップ画面でMSアカウントが有ればすぐにクラウドゲームが遊べますなんてやられたら他のクラウドゲーム事業者はたまったもんじゃないからな
将来のライバル潰しに繋がるアクブリの買収にも敏感になるよ
アメもEUに喧嘩売る馬鹿は放逐するわなwまだロシア相手ならワンチャンあったよw
解体したぞ?w
別にソニーは何もしてないんだよなぁ…実際
ちょっと話聞かれて答えただけですよ
別にソニー関係ないぞ…?
モノクロームメビウスの体験版やってるわ
じゃあ任天堂からサード無くなっても任天堂ハード買うんだなお前
独占なんかされたら新規参入の障壁になるし認められないのは当たり前
負け惜しみ~wwwwwwwざーこざーこwwwwwww
むしろこの買収望んでるやつこそ外国人では?
コールオブデューティーもそうなる瀬戸際なんだよね
仲良くしようと
でもソニーが一方的に拒否している
じゃあもう喧嘩するしかないやん
MSより金を持っている設定なんだろうか
こんなはちまに張り付くのにw
嘘を吐けぇえええええ!!!
クソ箱公式「キルソニー!」
なんだろう、ニシくんって買収成功する自信がないのかな?www
審査機関から否定的な声明が出たら買収失敗の違約金コースで負けちゃう自覚あるんだw
自社ソフトすらも売れないMSについたら売れず終わるよ
それがいつも嘘ばっかりだから警戒されてるんだろ
嘘吐き中国と同じだよw
ブーメランすぎるて草
一番の決め手はグーグルだよ
大手が参入出来ないって言われちゃどうしようもねえ
MSがしようとしてるのはそう言う事やぞ
いつからEUの公取がソニーの代弁者になったんだよ
統失豚の被害妄想ヤバすぎだろ
先に自業自得使われたw
占領しておいて和平したいと言ってるプーチンのような言いぐさだな
もう無いから…
アンソチカニシが小学生並の挑発してて草
ソニーが乗るわけ無いだろw
ゲームやるタイミングくらい自分で好きに決めるわい!!www
こんなはちまに張り付いててゲームしながらとか誰信じるんだか
違うねぇ
MS「PSが邪魔だからABを貰っていくぞ」
当局「待って、それは違反行為だから」
MS「あぁ!?買いたいって言ってんだからすんなり買わせろよ、SIEだってすんなり買ってたじゃねぇか!」
って事
今更出してきたGOWもつまらなそうだし
無職任豚イライラw
マイクロソフト逝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
過去コメ見つける労力あんのにゲームはしないてことやな
MSとしてはCODマルチを書面で約束するくらいなら
買収破断で3000万ドルの違約金払った方がマシだと思ってる
箱とPCは仲良く遊べるのに
それ語る場じゃ無いだろ馬鹿かお前?
MSの記事でPS5ガー?
相変わらずだな
「お前の物は俺の物」的な悪どい性根がね
アンソチカニシ、なんとか話題そらししようと必死wwwwwww
だから日本じゃ爆死すんだろな
豚「ソニーは金がないからAB買収できない!」
豚「ソニーは巨額の資金で当局を買収してる!MSも太刀打ちできない!」
本人らも何言ってるかわかってなさそうw
ディアブロとかOW独占できるならええやんあっちも十分売れっ子やろ
別に大した労力でも無いぞそれ
それはソニーだろ
OWやCODにたかってんのに
箱ユーザー「チートまみれのPC勢と強制マッチングとかやめろや」
箱ユーザー
「クロスプレイのせいでPCのチーター跋扈してるやん、ぶけんなよMS」
今後はgame passとsteamの2強体制になる、
sonyはFF16を180日のも独占という中途半端なことしかできていない、
sonyは、オワコン。
じゃあお前なんだよ
この記事にもハート自演連打豚いたかw
CoDはデイワンにぶち込む気満々だろ、MSは
それも危惧されてると思うぞ
それじゃ意味無いんだろ
違うな
PSが育てた物を横からかっ攫ってなにが「集ってる」だって?馬鹿も休み休み言えよ
ふざけんなよゴキ!
…豚がゲームハードなんて持ってるわけないだろ!!
[業績]ソニーグループのゲーム分野(PlayStation)、2023年3月期前半の売上高は任天堂比で倍、ソフトは2.5倍、デジタル売上高は4.6倍に
ソニーの勝利だが?
ヘルブレイド2ともう一本別の作品やってるみたいだけど2023年にはどっちか出せるか更に先になるかって状態らしい
アンソチカニシ「良いから話題そらしだっ!!」
売れるAAA独占してるんだけど?
別の話題振ってなんとかして自分の塵みたいなプライドを保ちたいというか精神を安定させたいんだよ
どうせ負けるのにねwww
たかるとかw
CoDの7割がPSで売れるようになったのはSIEが努力した結果でしかねーわw
アンソチカニシ、話題そらし工作読まれててトーンダウンwwwwwww
お前は老親にたかってるのになあ
高齢無職豚ははよハロワ逝けよ
例えて言うなら裏口入学みたいなもの自分の力じゃなく金の力で世の中を変えようとする汚い行為
ソニーのタイトルだもん
まだ独占になって1本も出てないのに
チカ豚が難癖付けてギャーギャー騒いでるだけ、まさに893じゃん
SONYは中小に優しくない...。その点任天堂はたくさんのタイトルを保証してくれました!
宮本「任天堂は独占商法的なことはやったことがある。」
更にはカプコンハッキングでわかったモンハンライズ保証...。
永遠に風化するどころか一切辞める気がない任天堂買取保証。
潰れろ!
うーん?ちょっと何か自暴自棄というか悪霊にでも憑りつかれているのかな?
それ全部ソニーのスタジオのファーストソフトなのに何いってんだ
ソニーじゃなくてソニーや任天堂だけじゃなくクラウドサービスなどのゲーム業界全体への不利益に繋がる可能性があるって話なのに
一般人だけどw
豚は一生懸命地面に穴を掘ってそう
EUはGK!!!!
ソニーのPSサービスが強ければ良いのに
アメリカか中国どちらかに味方して世界の勢力図を変えれる程の影響力は持っているんだぞ
またレス乞食豚かw
いつまでもニートしてないで就職するか首吊って死ね
何でこいつはSwitchでゲームしてないんだろうな
コールオブデューティーだってマイクロソフトのゲームなんだが?
というか人気コンテンツを1社が独占するのが問題な訳であって
XBOXが売れてるとか売れてないとか関係無いからな
出すだけではだめで破った場合の罰も必要
お前ら関係になんの関係あんのww
それより働けよニートwww
強いからMSに大差つけてトップなんやで
図星だもんなw
どう考えても自虐風自慢だろ、ソニーのファースト作品は大人気って言ってるんだからw
それはむしろ喜ばしい事では?
任天堂の糞ハード買わなくても良くなるわけだし
違うねぇ…ABのソフトだよ?まだ買収出来てないのにMSのソフトだなんて嘘を言わないで欲しいわ
殆どゲームやってないみたいだけど
MSもトゥームレイダーとか時限独占してるけど...
違います、アクティビジョン・ブリザードのサードソフトです
買収は完了していませんよ?
EU「俺らの言うことに従えない?じゃあお前らの商売認めないわ。あと罰金払え」で締め出せるぐらいの影響力あるからな
時価総額世界一のAppleすらEUには従うしか無いんだから
話題そらしだーて
普通に感じることだけどw
お前はゲームしないの?
今何時だと思ってるんだ?働いたことがないニートはこれだから困るwww
赤字パスなんぞとっくに死んでるが
何ワケ分からんことほざいてんだこの知恵遅れ豚はw
じゃあ早く買収した会社でそれに匹敵するソフト開発しろよ
機会はあったのになんでMSはインソムを買収しなかったの?アホなの?
さっきまでやってて疲れたんで
ただいま帰宅しました。
お前にしか効かないような悪口言うのやめろよw
自傷にしかなってねーぞw
お前は何でゲームしないの?
スターオーシャンがもうすぐ終わる
ゲームするタイミングくらい自分で決めるわい
お前はどういう立場なんだよ
むしろお前がゲームして来いよwww
MSがクズムーブ予告出して、オシオキされただけだろう?
もう働いてきたねん
金だけあっても買収できない
いつものパソニシどうした?
PCでも遊べるぞ
結局やらねーんだよな
新作出たからコメ欄減るかと思ってたけど
ゲームやった後にここに来ているという発想がない時点でwww
過去にそれをやろうとして追い返されたんだよ
MSは信用皆無どころか前科者
日本国内だって100万本も売れてないからゲームだしな
いろいろ語ってるの見えんのか
朝からやってるやんけw
こっちは気にせず、君はSwitchでゲームしてきたらエエんやで
持ってたらの話やが
ロシアで捕まったら、アメリカの法律が守ってくれると思うならどうぞだなw
なんだお前は?四六時中はちまに張り付いているという狂行を自供したりして
同情して欲しいのか?よしよし
不利なんで必死に誤魔化そうとする無職豚「なんでゲームしないの?
話題そらしだーて
普通に感じることだけど」
いや流石にお前ら似たようなコメントしかてねーからバレバレだわw
いや、やってたんよ
日本語通じないのかな?
ゲームのゴールデンタイムや
発売10日で1500億円売上るタイトルだぞ、これ
お互いに買収に同意してないと買収できないんじゃないの?
もう過疎ってることバラされてたのにな
お前らと違ってそんな暇じゃねーわw
任豚「ソニーが絶好調で悔しいゴキ…だからMS棒を使って叩くゴキ!」
アンソチカニシ「ソニーPS5が絶好調で悔しいブヒ…だからジムを叩くチカ!」
こんな反応する時点でやってないんだとわかるなw
そもそもどういう理屈だそりゃ
は?
PSで一番売れるって事はMS如きじゃ手出しは出来ないし買収出来ませんよって話だぞ
ヨーロッパ万歳!ソニー万歳!
日本で?どうせ海外の売上なんでしょ?やらないゲームだから知った事ではないよ
圧倒的にPSにユーザーが多いので買収してもし独占なんてしようものなら多くのユーザーが不利益を被ることになっちゃうんだよ
はあ?ベセスダはゴーストワイヤーとかPSに出してあげたのに売れなかったからPSを切ったんだろ
ぱくんなy
豚はいっつも自分の悪行を他人に擦り付けるよね
?
1人50戦ってどれだけ大変か知らないCoDエアプですか?
不利とか意味わからんやけど普通の質問やんけ
新作出てんのに何でゲームやらんのて
PSで7割売れてるタイトルを独占する懸念があるからこの騒ぎになってるんだよ
しかも発売10日で1500億円売り上げ出すようなタイトルだぜw
影響デカすぎるわw
そりゃあそんな廃人ばかりじゃないだろ
お前は人の感情も物事の理非もわからんのだな。確定アスペルガーじゃん
PKでSONYが点入れりゃ喜ぶに決まってんだろうが!w
ジョークくらい理解しろよ、頼むからw
マイクロソフトに前科あるのが悪い
じゃあどっか行け
お前には関係ないだろ
この暴れっぷりをリアタイするのも面白いから止められんw
「欧州委員会はMSのAB買収を確実に反トラスト法で処理するし、年末までに買収できないからABに大金払うだけで終わるよ」、と
アンチソニーのバカが散々ありえないとわめいてたなあ
そろそろアンチソニーの低知能君たちにも現実が把握できてきたかな?
頭が悪そう どうしたらそう言う解釈になるんだ
日本人のマッチが50戦(最大人数の12人x50)しか発生しない
ではなく一人当たりプレイする試合数が50戦ってことでしょアレ
人口と関係ないやん
時系列おかしいだろ
ゴーストワイヤー今年の3月発売だろ
その随分前からスターフィールドは独占発表しとるやろ
じゃあ寝てて
おめーみてーな生ゴミニシブタなんぞ関係ねーんで臭い口閉じててくれる?
大多数の人には迷惑だから
1日50戦できるのはニートぐらいだ
お前もゲームやってないことになるけどええんか?
アンチソニーじゃなくアンチコキブリーな
なんかあったっけ?
もう陰謀論しか逃げ場がなくなってて草
新作のソフトが出てたら「今このタイミングで必ずやってないといけない」とか「1日中休む間もなくずっとそれをやり続けなければならない」とかいう自分ルール押し付けるのやめてくれません?
1人100戦とか無茶言うなwwってツッコまれまくってたのになw
めちゃくちゃ暇じゃん
だから今そんなことやってるんだろうに
つ「中国」忘れてるよ
結局話題反らしで精神勝利しかできない無職任豚なのでありました…
そんなんだからお前は高齢無職豚なんだよ
ゴキエフ16
このコメ欄でそんな質問をする意味がわかりません
どんな理屈…?
具体的に説明して頂いても?
それやってなにも成果を得られなかったのがスペゴリことヘイローじゃん
まぁあれは343スタジオを契約社員で埋めて統率の取れない状態でグズグズになって崩壊しただけだがそれを指示したの箱事業だし根本的にプラットフォーマーに向いてないんだよフィルが舵取ってる箱事業は
てかIPが欲しい訳じゃなくてPSに出るゲームを減らす意図が隠しきれてないから調査されるわけだし
2022 年 10 月 29 日に終了する週の GfK Chart-Track によると、 Call of Duty: Modern Warfare IIは英国の小売チャートの 第 2 週で 1 位にデビューしました。
PlayStation 5 バージョンは、小売売上高の 53%、Xbox コンソールで 29%、PlayStation 4 で 18% を占めました。Xbox のゲームは、通常、デジタル市場でのパフォーマンスが優れていることに注意してください。
ゲームの小売売上高は、2021 年のCall of Duty: Vanguardより 42% 高く、2020 年のCall of Duty: Black Ops Cold Warよりも 9% 高くなりました。売上は 2019 年のCall of Duty: Modern Warfareと比較して 61% 減少していますが、デジタル売上はゲーム売上のはるかに大きな部分を占めています.Call of Duty: Modern Warfare II は、FIFA 23とPokémon Legends: Arceusに次ぐ、2022 年の 3 番目に大きな小売りローンチを行いました。トップで4週間過ごした後のFIFA 23は、2位に落ちました。小売販売は、昨年のリリースよりも 7,000 ユニットを少し上回っています。
Nintendo Switch 限定版のベヨネッタ 3は、2018 年のベヨネッタ 2と比較して売上が 4% 増加し、3 位にデビューしました。Switch の小売売上高は、年初来で 9% 減少しているため、減速し始めているようです。
ARK2は?
資金勝負ならMSが圧勝だからな
ソニー側にあるのは理屈の正しさだけだw
頭が悪いのはお前の方な
いくらお前みたいなガイジでも「人の物を取ったら泥棒」って言葉ぐらい聞いたことあるだろうに
ごめん、本当に意味が分からんのだが
どういう理屈でそうなるんや?
箱がSSなんてクソハードをばら撒かなきゃマルチあったかもね
諸君、ソニーの勝利である
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア IIは、2022 年 11 月 5 日に終了する週の GfK Chart-Track によると、2 週目の英国小売チャートで 1 位を維持しています。 42パーセント。
FIFA 23 は、売上がわずか 12% 減少したため、引き続き 2 位にとどまり、好調な売上を維持しています。
任天堂のいくつかのタイトルが売上を伸ばしました。マリオカート 8 デラックスは、売上が 35% 増加したため、順位を 3 つ上げて 3 位になりました。Nintendo Switch Sportsは、販売台数が 54% 増加したため、4 位になりました。スプラトゥーン 3は、売上が 19% 増加したため、順位を 4 つ上げました。
従業員は腹の中で大笑いしてるだろう
これほどざまあーという言葉を感じるものはないなw
後は身売りして会社売ろうとしたゴミ社長の放逐だなw
やったれやったれ!w
どのへんが面白いポイントなのか詳しく
プロジェクト:ミッドウェー
キルソニー
俺らCODのドミネーションで疲れたからダッシュでモンエナ買ってこい
TVとモニタが合わせて3台あるから
ゲームしつつ動画見つつここみたりとかやるでw
任天堂盛り過ぎだろwww
ほぼ何もしてないのにライバルが自滅してるんだものwww
それを無理矢理奪えばどうなるかぐらいアホでも分かるやろ
その様を散々に弄ばれていることを理解できていないとか相当鈍感だよなぁ…
VGChartz の推定によると、PlayStation 5 は 2022 年 10 月 29 日までの週に300,733台が販売され、最も売れたコンソールでした。 PS5 は現在、推定 2,527万台の生涯販売台数を記録しています。Nintendo Switch は推定 274,709 台を販売し、生涯販売台数は 1 億 1,434 万台になりました。Xbox Series X|S は 215,680 台を販売し、生涯販売台数は 1,792 万台になりました。2015 年の PS4 の同じ週と比較した PS5 の販売台数は 6,000 台以上増加していますが、Xbox One の同じ週と比較した Xbox シリーズ X|S は 11,000 台近く減少しています。PS4 は 2015 年 10 月 31 日までの週に 294,578 台を販売し、Xbox One の販売台数は 226,339 台でした。PlayStation 4 は推定1,354台を販売し、Xbox One は113台を販売しました。PlayStation 5 の売上は前年同期比で 55,412 台 (22.6%) 増加し、Xbox Series X|S の売上は 58,639 台 (37.3%) 増加し、Nintendo Switch の売上は 180,016 台 (-39.6%) 減少しました。 .
俺もデュアルディスプレイだから片方でCoDの装備整えながら片方でアタッチメント動画見てるわwww
任天堂は近いうちにゲームハード事業はNVIDIAかテンセントに売ると思うわ
そして任天堂はキャラクターの権利を貸し出すIP管理会社になる
不利なんで必死に誤魔化そうとする無職豚「不利とか意味わからんやけど普通の質問やんけ
新作出てんのに何でゲームやらんのて」
買収予算の8兆円を投資に回して健全に勝負しろ
低知能だからわからないんだろうけど
ソニーが開発会社に投資して作成した新規IPには独占禁止法なんて適用されないぞ
そもそも独占価値やブランドが存在しないうえに、マーケティングのウェイトも関わってくるからな
任天堂が他社にゲームを作らせても独占にならないのと同じだよ
50万ごときしか売れてないのか
そう言えばPSで200万本以上売れてたゲームも皆無でしたね
どれだけ忖度されてたんだよと
FFブロックと喚いている馬鹿豚とその一派であるお前自身の頭かちわったあとでまた来いwww
俺ははちまのコメントに詳しいんだ
MS→買収後もCODをPSでも出すって言ってるけど誓約書は絶対に書かないよ
今ここな
モダン・ウォーフェア II ウィークでの PS5 ベストセラー コンソール -
↑
ここ重要!
MSだろうがソニーだろうが任天堂だろうが迷惑だよ
無職豚とは時間に対する価値観が違うんや…
だらだらと垂れ流すしか消費する術を持たない無職の辛さを察してやれ
MSが横暴なだけなんだけどね…独占するとまで本音を漏らしてしまったし吐いた言葉は戻せないんだよ
ソニーのは今まで通りマルチでOKって言ってるしな
MSはスターフィールドを独占に変更させたっていう悪しき前例があるから余計に審査が慎重になるんやろ、しかもやっぱり独占にする気満々みたいだし
10位勘違いするな!
MS様が格上なるぞ!
ソニーの場合買収してから育て上げて影響力強くしてるんだよ
最初から影響力強いとこ買収したりしてないんだよ
書けばいいのに
嘘吐きだから無理なんだよね
グローバルでPS5にボロ負けしてんじゃん
よく豚は平気でいられるなあ~
いい加減にしろ
そりゃゲハ豚脳とは無縁な「一般人」の規制当局が疑問に思って難色を示すのは当たり前
ソニーはIPの買収はあまりやらんし、有名IP買う時はマルチ継続を明言してるからな(Destiny2とか)
あと自分で金出したタイトルをMSマルチにもしてる(野球ゲー)から、公正取引法でいじめられる理由がないんだよ
ふーん
いいんじゃない
好みは人それぞれだよ
うんうん
スプラトゥーン3の国内売り上げ2分の3はチャイニーズだけど?
CODが10億ドルの売り上げ出たし仕方ないか
難癖だなぁ
ブロック権やパリティ契約みたいな姑息な手段を使ってる癖によく言うわ
買収は健全ですよ だから審議されてる
マリオを箱にも出せって言い出すぐらい横暴な話をしてることに気付かんの?
元々マルチだったものを独占するのと最初から独占されてるのをマルチにするのじゃ話違くない?
お前みたいなレス乞食豚ってなんで高齢無職豚なの?
構ってやるから答えてくれない?
タブレットでここはちまを見ているぜ
AB自身の痛手でもあるって観点が抜けてるわw
オマケにMSに買われたらデイワン強制Inで売上パーやでw
証拠を出せ
元からそれで利益得てないんだから
なんでAAAファーストタイトル出さんと駄目なの?
同等のMSファーストタイトル何か有りましたっけ?
スパイダーマンは別にソニーのものじゃないだろ
破る気満々で草
ホンマ期待通りだわぁw
お前らが言ってんのはそう言う事よ
ソニーだって先行投資でやろうと思えばできるが、こうなるからやらなかっただけのことだぞ
ソニーがAB買収してPSで独占したら箱なんて簡単に殺せることぐらい馬鹿でもわかるだろ
ソニーみたいに外部利益で営業益100憶ドル超えてるなら、投資に数年かけて700憶ドル出すのは平気でできる
↑
この馬鹿の脳内妄想ではスイッチが箱に勝ってるのかよwww
往生際が悪いぜ!コリアン!
一応ソニーの物ですが
スパイダーマンの権利を持ってるのはソニーだぞ
国内500万本売れてる設定にしちゃったアレの話はよせ
ソニー 売上 14,218百万ドル
マイクロソフト 売上 9,754百万ドル
任天堂 売上 4,288百万ドル
MSが弱小扱いならその半分以下の任天堂は糞雑魚汚物か何かか??
PS5だげ売り上げ増とか
もう勝負付けはすんだな
完全に意味不明で草
ソニーはスタジオ買ってもIPの買収なんかしてないが?
買収してる所も元々ソニーが資金出してPS独占ゲーム作ってた所だし
必要があればファーストタイトルのMLB The Showをマルチにするくらいにはソニーは柔軟やぞ
現状、ソフトメーカーとしてはSIEの方が評価は上だわな
ファーストのソフトのみでも売上はあんま変わらんはず
逆に最近は外注ばっかで内製がほとんどない任天堂はソフトメーカーとして格がどんどん落ちてる
単なるIPの保持・管理をしてるだけの会社みたいな
豚は現実から逃避しっぱなしだけど、SIEも1000万クラスのタイトルをゴロゴロ持っとるからな
ソニーが権利者なんだからソニーのもんに決まってるだろ
マリオが任天堂の物じゃないと言ってるようなもんだぞそれ
マイクラ
大企業がこんなガキみたいなことやるなよ…
ホント情けねーわ
落ちるとこまで落ちたなこりゃあ
最下位堂は蚊帳の外だしな
ソニー 売上 14,218百万ドル
マイクロソフト 売上 9,754百万ドル
任天堂 売上 4,288百万ドル
MSが弱小扱いならその半分以下の任天堂は糞雑魚汚物か何かか??
MSはマーベルの誘いを断ったんだよなぁ…
そのあとSIEがマーベルが持ちかけた独占的な契約しただけ
むしろスパイダーマン単体のゲームじゃなければマルチプラットフォーム上でスパイダーマンの使用許可してるくらいSIEは良心的だよ
マイクラはMS買収前からマルチでそのまま続けてるだけだね
フィルが時限独占してるの知らないのか?ARKなんかめっちゃ金払ってブロックしてるぞw
ビデオゲームにおけるスパイダーマンの権利はソニーが持ってる
その通りだな
ソニーゲーム部門
売上 13,249億円
任天堂
売上 6,569億円
インソムは既にPSスタジオの一員だけど?
豚が「買収成功したらPSには2度とCODデマセン」ってあちこちで触れ回ったからだぞw
てかソニーは自社のMLB The Showって野球ゲーでそれやってるで
MSは絶対に真似できんやろうなぁw
自社スタジオで代わりになるゲーム作るから
ソニーはこういう事は出来ないの?
MSさん…
まぁ買収しても赤字のままだけどねw
廃れて余ったIPをスタジオ丸投げか
売れるものの広報権だけ買ってるんだものな
ホント何やりたいのあそこ?
その認識を持ってるお前が日本の恥
ガチで恥ずかしいからタヒんでくれない?
本当にクズ過ぎて恥ずかしい
ポケモンのマルチはせんの?任天堂は
ゲーフリすらPS4にゲーム出しているのに
MSが1番苦手なことで草
マイクラとかもともとmojangが作ってたMSが買っただけだろうがw
それも他プラットフォームでもきちんと更新するってガチガチの契約をmojangに書かされた上での買収だったのでこれを破ることはできんってだけだろうがw
いやその誓約書をEUが書かせようとしてるのにゴネてるのMSやで
それにソニーは自社スタジオ育ててヒット作作るのすげーうまいぞ、MSは殺してばっかだが
MSはこういう事は出来ないの?
MSによるAB買収は妨害目的で買収した後はポイ捨てするだけや
それが問題だから調査も進まない
スタフィーPSにも出すって口約束してたのに独占にしたんだから警戒されるのは当たり前だよな
頭悪いなぁ・・・お前
PSでCoD買ってる1000万人のユーザーに喧嘩売ってるから問題視されてるんだよ
困るのはソニーの方じゃなくて客の方なんだよ
MSの勝手な理由で今までのように買うことが出来なくなるんだからな
隕石落ちて大陸がなくなるかもしれねえんだ!なんて言って契約しないアホはおるまい
そんな世界だったらお前は今生きてないw
と言っていたのはお前ら豚だぜ?w
マイクロソフトただでさえリストラで厳しいのに、その上買収失敗で違約金2兆か・・・
死んだなこりゃ
MSの信用がないから差し止められてるんだろが
MSはHALOやギアーズという実績があるのに
自分の雑魚さを呪いながら被害者ヅラをしないで大人しく負け犬に勤しんでいてください
どっから拾ってきたんやその大嘘
その理想的なユートピアからどんな大層なゲームが生まれてきたか参考までに教えてくれよ
ま、だんまりだろうがw
潰した実績やん
CoDの売上はPSが7割だからな
相思相愛の相手はソニーだよw
MSはただの横恋慕野郎だw
セクハラCEOを口説いてABを札束でものにしようとしてるだけだからなw
PSユーザーは何にも困ってませんが
まだより良いゲームを作るために口を出してくれる方がええやん
最初に金だけポイ捨てするのがMSなんだから
それ自分達で潰しちゃうんだもんな
スケイルバウンドと
トゥルーファンタジーライブオンラインっていつ出るの?
その実績を上げたゲームの開発スタジオを捨てたことでIP死んじゃったな
実績がその程度じゃダメっぽいですねw
馬鹿にも分かりやすく説明すると
MSがやろうとしてる事はCoD等のブランドの売上を激減させブランドを殺すだけだから問題視されてるの
箱独占にしたってCoDシリーズの売上が減るのは間違いない事なんだからな
クロスプレイでいうなら低性能で隔離鯖送りになった任天堂ハードが最大の戦犯だぞ
今ではスタンドアローンのゲームでも、強制マルチで糞劣化まで引き起こすまで害悪になりつつある
SIEはCoDやBFの邪魔しないようにしてるだけだ
マイクラの統合版がPS4に追加された日付を調べてみな?
恐るべきことにSwitchより後だぜ?
オマケにPS5版は発表すらされてねぇw
それが本当だとしても出してきたのがあのHALOの時点で統率が取れてないアホ集団にしかならんがw
なんや買収失敗は任天堂のせいか
この内訳じゃそらね
MSが買収したスタジオはだいたい失敗してるな。ライオンヘッドとかニンジャセオリーとか
一方でソニーは多くが大成功している。インソムとかサッカーパンチとか
・XboxプレイヤーはPCゲーマー相手にプレイさせられることに苛立ちを覚え始めている
・当初クロスプレイはPC&Xboxプレイヤーに人気で、マイクロソフトがここ数年にわたり力を入れてきた機能だ。しかしPCチーターから逃れることが難しく、Xboxプレイヤーにとっては悩みの種になっている
・『COD ウォーゾーン』や『Halo Infinite』等のゲームではXboxプレイヤーは強制的にPCゲーマーとマルチプレイさせられる。これらのゲームでは大量のチートや不正行為が常態化しており、ファンからは「強制クロスプレイは間違いだ」「MSによる詐欺行為だ」と怒りを買っている
・クロスプレイするか否かの判断をプレイヤー側に任せるような仕組みづくりが求められている←なんとかしろよ~
ソニー 売上 14,218百万ドル
マイクロソフト 売上 9,754百万ドル
任天堂 売上 4,288百万ドル
MSが弱小扱いならその半分以下の任天堂は糞雑魚汚物か何かか??
だったらPSからIPを取り上げてパワーバランスを整えなきゃな
これが健全な資本主義や
ならなんでMSに買収されたメーカーやIPは悉くタヒんで
ソニーに買収されたメーカーはみんな生き生きとしながら人気ゲームを生み出してるんですかね?
それブラボ出すときにフロムがソニーに好きに作って良いよとインタビューで答えてたことじゃん
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
それが悪質だからイヱローカード状態な訳
仮にそれが本当だとしたら、それで一向に面白いMSファーストのゲームが出てこないって
相当ゲーム作る才能ないアホの集まりスタジオばかり買収してるマヌケなMSってか
資本主義の真逆の共産主義ですわそれ
独占して成功したの一つもないし拒否られるのは当然。
無駄無駄、アンソチカニシはアホな振りしてソニーガーソニーガーするしか出来ないキッズやから
弱いんだから黙って淘汰されてろ
資本主義の意味から調べ直してきて
Haloもギアーズも開発会社と喧嘩してダメにしてるだろうがw
資本主義の意味も知らんのかアホ・・・
結果に平等求めるのは資本主義ちゃうわw
SIEはFFXIVの開発をサポートしてたけどPC版が先に出たから、FFXVIがPS5先行なのはスクエニの意向
ベセスダは元々PCのユーザーMODでの修正がなければバグ修正もできない企業だから
ベセスダの売り上げ自体には影響ないっていう判断だろ
何言うとるん君
しかもマインクラフトがPSで出たのってモヤンが買収される前だしなw
売れてる方のPSを優遇するのが健全な資本主義だ
弱肉強食が資本主義の大原則だからな
2022/01/18 22:35 コメント5126
どうした?この時の威勢の良さを見せてみろよチカニシは
恨むなら低スペックハードのこいつらな
最近ヤケクソになってるMS見るのめちゃくちゃ面白いよ
CodMWIIが箱独占の場合1500億の7割が消失して市場規模が激減するとともに
その7割の消費者の不利益になるのでダメです
あとMSがAB買うとPCやクラウドゲーム市場を独占してしまうのでまたNGなのじゃよ
マイクロソフト「ソニーはゲーム業界のトップ! 」
ソニー「せやな」
当局「でもそれと買収の独占禁止法の件は関係ないよな?」
資本主義って書いてるのにその意味と真逆の発言できるとかアホなん?
ベセスダ(ゼニマックス)はABほどの影響力はないからな
それにベセスダのPSで開発していたゲームを買収してあっさり発売停止にしたのは今回のことに影響してるはず
昨日はアメリカのことを米帝とか言ってるのもいたし、マジで豚って全共闘世代のジジイなんか?
ふと思ったんだけどひょっとして豚って
「ソニーと違って任天堂は賛成した」とか思ってたりするんだろうか
イーロン・マスクが政治的中立とかいいながら
委員会にはPSマルチも続けるよ!って言ってたのがばれちゃったからなあ
欧州委員会は法的拘束力のある誓約書を書かないと認めない雰囲気になってる
なのにMSが拒否してるので雲行きが怪しくなっている
・マイクロソフトのエントリー機「Xbox Series S」が新世代ゲームのポテンシャルを制限している、とする声が開発現場から挙がっているようだ
・インディ系スタジオBossa StudiosのVFXアーティストのIan Maclure氏によれば、多くの開発スタジオが会議で「Xbox Series Sの起動要件を取り下げようと必死になっている」とのこと
・『Gotham Knights』が30fps動作なのはXbox Series S版を作るためのトレードオフ、とRocksteadyのテクニカルアーティストLee Devonald氏もツイートで指摘。氏はSeries SのGPUを引用し、マルチプラットフォームゲームは「最低の性能の機器に合わせて最適化する」必要があると語っていた
・また海外サイトDigital FoundryのAlexander Battaglia氏も一部の開発者から、メモリの制約によりXbox Series Sを使うのが「苦痛」になっているという話を聞いたそうだ
・ただ一方でMaclure氏はこれらに反論。「これらのゲームの大半がPCにもリリースされており、すでにPC版は様々な構成で遊べるようされている」と述べている
ソニースゲー(呆れ)
ベゼスタに続いてだからこそ独占禁止法違反に抵触してるんだろ
第三者的に見てもMSは業界荒らしてるだけだから当局に怒られてる
イーロン・マスクが政治的中立とかいいながら思いっきり共和党に肩入れして政治的パワーバランス取ろうぜとかいい始めたやつみたいな…
昔はそう思ってたが、多分違うぞ、ソニー叩きしてるやつは現実社会でもかなりガチの低知能が多い可能性が高い
奴らの投稿はネットの単語を張り合わせて書きこむだけで論理が破綻しているものばかり
やつらが「成人の低知能」と考えると、「小学生でもできる、任天堂のゲームに固執する」のもわかってくるだろ
任天堂が消えたら、あいつらの知能でできるゲームが激減するから、そりゃもう必死に「低知能ではできないゲーム」を叩くわけよ
任天堂株が一時前日比6%安の5850円と、3月30日(7%)以来の日中下落率となった。今期(2023年3月期)営業利益予想を据え置いたことから売りが先行しているとの見方がある。三菱UFJモルガン・スタンレー証券の村上宏俊シニアアナリストは8日付のリポートで、営業利益予想の据え置きは円安進行がなければ減益予想幅拡大と試算できることなどから「ネガティブ」とした
SMBC日興証券の前田栄二アナリストも、営業利益予想の据え置きは「ネガティブ」と指摘株式市場では営業利益上方修正への期待があったとみられ、失望につながる懸念がある半面、新しい為替前提が実勢より円高水準であることや、今期のソフト販売計画に「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」のポテンシャルが十分加味されていない印象で、上振れ余地も大きい←豚大変だねwww
嫌いなものに頼らざるを得なくなってるの死ぬほど情けなーぞお前ら
XSSは確かにアレだがスイッチよりは大分マシなんだよね……
その後あっさり反故にしたが。
豚は野党信者みたいなもんだから
ガチで今世代のMSはCS業界壊そうとしてるだろ
買収したらPSには出さないって「チカニシが」言ってた!
任豚はかってにMSは仲間だと思ってるからな。単にソニーへの叩き棒にしたいだけだが
バンジー「MSが好きにゲームを作らせてくれないのでMSの傘下を離脱する事にしました」
アメリカなら公平に裁かれただろうがな
だからCoDください
ゴーストワイヤーやリダーナルをPSに出してやったけどな
それが売れなかったからPSに出す必要はないと判断されただけ
異議あり!!
豚はアホな振りじゃなくてただのアホ若しくは真正の馬鹿なだけだと思います
こんな奴らにもたれてる金が可哀想
MSが常に有利ならスマホでもブラウザでも覇権取ってたろうな
言ってたなw
MSは時限から一生PSに出すになってきてるけど
単に選択肢を減らされて迷惑なだけだし
ゲーマーの敵でしかないよMSは
リターナルってハウスマークなんだけどw
あんたの中じゃどんだけSIEはデカいことになってんだか、仮にも大きいのはMSの方だろ?
こいつ日本でも調査してるの知らなさそう
>データは、PCゲーマーが全体的に最も賢く、参加者が112.3の集合IQスコアを獲得したことを発見しました。
> Nintendo Switchとモバイルゲーマーは、尋ねられたすべての質問で他のプラットフォームに遅れをとっていました
リダーナルってなんや、もしかしてリターナルか?
あれ全然関係ないところですでにPSスタジオに入っとるのに何いってんだ
それにゴーストワイヤー発売のはるか前に独占発表してんのになんでゴーストワイヤーが売れなかったからPSに出す必要がないとかわけわからんこと言ってるんや?
日本企業がでしゃばりすぎてすまんな
アメリカからも調査入ってるの知らないんだな
怒って独占しようとしたら止められてやんのw
リターナル? デスループと言いたかったのかな
それらは買収前に既に契約があったので出した
スターフィールドはPS5ベースで作られていて発表もPSのイベントだったが、MSが買収してPS版がキャンセルされた
> RedditのAMAにおいてMurray氏はファンの質問に答える形で,「No Man’s Sky」の開発においてまったく口を出さなかったSony Interactive Entertainmentのアプロ―チについて高く評価した。
> 「ソニーとは本当に働きやすかったです。その一番の理由は開発にまったく口出ししてこなかったからなのです」というMurray氏は,「もちろん,それでもソニーには我々の実力を証明しているわけでなく,AAAタイトルの中でも格下の下なんですけどね」と書き込む。
そんなわざわざ泥舟に乗らなくても
この理解力の無さよ……
可哀想
スターフィールドがPSイベントで発表されたソースどこ?
なるほど、デスループとリターナルごっちゃになっとったんかw
どっちもループものみたいなイメージあったんかなw
アホやなニシ君w
その病気を治療した方が良いんじゃねぇか?
豚ってニダの人種だから…
CoD作ってたスタッフの誰か忘れたけど今SIEと協力して新作FPS作ってるんだよな確か
オーディオ屋がこの2社に喧嘩売ってしまった結果だよ
勝手にチカニシ同盟なんか組もうとしてるぐらいドアホだからな
多分ゲーパスのデイワンに入るから実質ただゲーになって初回はユーザーの利益にはなるんだよ
二作目から価格なりのソフトになるから
もう二度とAAAのCODは作られなくなるけどね
うん、それで買収失敗かw
勝っちまってすまんな
ただソニー憎しだけで絡むからわけわかんないことになるんだよな
そうだとしたら買収したやつ力持ちすぎだろww
裏金献金で有利になるようにコソコソ働いてる
というかゲームに興味ないんやろなw
ベセスダの話でリダーナルとかいい出すしw
チカニシもニシも同一人物だろうにな
とっくに調査されて滞りなくバンジーの買収完了しましたよ
自分もABには興味すら無いが豚の行動は明らかにおかしいってすぐに分かるよ
君なんのためにこのコメント欄に来たんや
普通に独占しないと言い続けてそれを実行しただけで買収出来ちゃったけどな
PSからFPSユーザーごっそり抜かれちゃうんだから
豚の発狂を見に来た
共通規格作ったつもりが
何度もぶっちされて他の規格が標準になって
実質独自規格になってるバカ企業がそんなもんできるわけないやん
両方ともまとめてボコボコにしてしまってすまんな^^
抜かれはせんやろ
デイワン入りで売上吹っ飛んでCoDが氏ぬだけや
ソニー 売上 14,218百万ドル
マイクロソフト 売上 9,754百万ドル
任天堂 売上 4,288百万ドル
MSが弱小扱いならその半分以下の任天堂は糞雑魚汚物か何かか??
MSだから叩いてるようにしか見えない
とはいえ買収がほぼ失敗すると見てひとまず一安心だけどな
> 2021年6月11日、E3開幕に先駆けて配信されたオンラインショーケース“SUMMER GAME FEST”で、アメリカの新興スタジオDeviation Gamesとソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)がパートナーシップ契約を締結し、新規オリジナルIPのAAAタイトル(※)を開発することが発表された。
> Deviation Gamesは、FPS『コール オブ デューティ ブラックオプス』などのディレクションや製作総指揮を務めた、デイブ・アンソニー氏とジェイソン・ブランデル氏らが立ち上げたスタジオ。
Deviation Gamesですね
〇〇独占したからユーザー大移動・・・なんて事にはならんよ
トゥームみたいな超悲惨なことにしかならん
MSのような横暴は一度もしてないからチカニシみたいな擁護とかよく分からんけどね
だからこそ業界にとってマイナスと言われてるのよね
ソニーは攻撃的な買収はしてねーからな
バンジーのDestiny2にしても、開発元の意思を尊重してマルチ継続したし
あとはファーストか作ってるMLB The Showを箱マルチにしてゲーパス入りさせるとかの対応もしてるからな
MSなんぞとは器が違う
買収まで失敗になったらMSの存在価値ってどこにあるの?
それに対してMSは規制当局から独占しないことを確約するよう求められた際は拒否したからな
嘘付く気マンマンだったのがバレて当局からの心象も悪くしてるだろうな
ねえねえなんでお前みたいなレス乞食豚って高齢無職豚なん?
構ってやるからから教えてくんない?都合が悪いから答えられない?
業界の財布
信用がないMSを財布役にするのは一番不味いやろ
ABをアクティビジョンの略称だと思っていた豚だもの
CDPRだったらガチでショックだったかも
ソニーとは格がそもそも違うわけ
信用ってマジで大事だぞ、金じゃ解決出来ないからね
ソニーはマルチ継続に合意して買収した
MSはマルチ継続する気ない
今まで一度も利益だしたことないから
このまま引いたら身の程知らずの惨めな敗北者って評価で終わってしまうし
ただ任天堂には勝ってるんだからソニーを相手にせず
淫天堂には勝ったって事実を誇ればいいのに・・・
MSは潰れんかもしれんが箱は潰れるがなw
まぁ常に使い方が酷いんだけど
全然無事じゃねぇよ
今回の件で資産がどれだけあっても潰れる可能性が大ありなんだからな
今までの取引全てが無に還る場合だってあるんだし
ダメでーす
会社にとって信用を無くす事は一瞬で会社が無に還るぐらい怖い物だから
小島秀夫監督が11月3日配信のSpotifyポッドキャスト「ブレイン・ストラクチャー」にて、コジマプロダクションに複数の買収提案があったことを打ち明けた。
小島監督によれば
「世界中の人たちがうち(コジマプロダクション)を買おうとはしています。毎日そういうアプローチは来ます。猛烈な高額で言ってきますけど、別にお金が欲しいわけじゃないんで。作りたいものを作るためにスタジオを作ったので、それ(買収)を受け入れることはないと思います。僕が生きている間は」←小島にもフラれるマイクロソフトw
嫌がらせにすらならないからじゃない
それこそ任天堂を買収するくらいしないと
和サードでMSに買われて喜ぶところなんてそれこそ千代丸の所みたいな無名の所しかないし
ん?今回は違約金兆単位じゃなかった?
Zuneは、Microsoftが2006年11月、米AppleのiPodに対抗して発売した携帯音楽プレーヤーと、それに伴う音楽サービス。
コンテンツのオンラインストアであるZune Marketplaceは、2013年8月に既に閉鎖されている。オンラインストア閉鎖後も、1カ月当たり10曲までの音楽をダウンロードできる「Zune Music Pass」に加入しているユーザーは、現在もZune music serviceを利用できているが、このサービスも11月15日に終了する。
無限のゲイツマネーとやらがあってもMSは利益が出せない部門は切り捨てるからな、XBOXもいい加減捨てられる段階だろう
↑
買収失敗確定だなこりゃ
ソニーが危惧してるのは、CoDをプレイしているPSユーザーが独占によって不利益を被ることやねん
話はあったとしても色々条件付けてくるだろうし簡単ではないだろう
保有IPは渡さない・既存マルチは維持・開発タイトルは自主的に決める・人事権も在来主導 etc
EUはようするにアメリカ企業に嫌がらせしたいだけなんだよ。
任天堂は?
いくら口でCODはずっとPSに出すって言ってもいやお前ら前科あるしってなるもん
ソニーの広報活動にも影響出てるらしいから意外と効果はあった。
MSは強引にシャア獲得を進めているが、ゲーマーの指示は全く得られていない。
嘘を平気でつく企業なんて、誰からも相手にされないのは数字で表れるもんだ。
そういうことだ
よくわからん
独立リーグ「阪神を買収してうちでしか試合させない」
とかなら、まあ
ようはお前が何も考えてない馬鹿ってだけの話だろ
日本企業にはレイオフできないからな
気軽に買えるようなもんじゃない
仕事してるふり~
やめてくれ!!!
ぐああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
悲しみの涙なんだがwwwwww
準備してた独占ソフトを発表できなくてソニーが詰むだけなんだけどなw
任天堂「ポケモン!マリオ!イカ!ゼルダ!任天堂独占」
黙れゴキブリ
は?
🐷ってなんでこんなバカなの?www
詰んでんのは他の買収もできないMSじゃん
あ、任天堂は元から詰んでるんでw
買収失敗してもMSは痛くもかゆくもないんdがwwww
MSは信用ゼロの前科者
違約金30億ドルだぞ?
無事で済む訳無かろうってw
当局が調査だぞ?
何か勘違いしてるみたいだけど
当局の信用欠いたのは痛かっただろうなwwwww
そのアメリカ当局からしても潰す気満々っぽいのがね
TikTok買収失敗してる時点でねぇ
EU部外者の癖に調子乗ってんなあ
EUが部外者って、MSは欧州全土から撤退すんの?
MSがアクブリを傘下にしてゲームパスのDAY1に強力なタイトルを独占的に出すことでサブスク業界で圧倒的優位に立とうとしたから買収を止められてんのよ
つまりソニー以外にもクラウドやってるAmazonやGeForceNOWなんかにも買収してもゲームの独占しませんよって書面で約束しないと駄目
そうなると大金出して買収する意味なくなるからMSが違約金払ってアクブリの買収は止めるんじゃないかなぁ
だから公正取引委員会的な監査が入るのよ
ソニーが邪魔するかどうかなんて関係ない
MSが独占を主張する限りこの買収は正攻法では通らない
ベセスダで嘘ついたのもでかい
よって独占する事で消費者に不利益はない
なぜならそのソフトで遊びたいユーザーはPSを持っているから
ここらへんが違うんだよね
お前脳ミソ大丈夫か?
拒否られて当然
元から箱事業は、SONY &SIEへの嫌がらせ目的で開始されてるからな。
今まで大量に買収したサードメーカー、アプリメーカーも買収後は人員整理と非正規メインで投げ捨て開発費用もマトモに与えずほぼ倒産や解散させただけだからな。
正しい意味での買収して手前と金掛けて大きく成長させて自社も買収先も一緒に成長して儲けようって考えがないのさ。
その瞬間SONYとSIEへ嫌がらせ出来たら、後はどうでも良いってアタオカ思考だからなアホフィルが。
企業戦略として当たり前
拒否権なんて資本主義にはない
結果は決まってる
長引かせることに意味はあるけど
契約取り交わせってのを拒否った時点でEUブチキレだもんな
独占禁止法はそういう資本の暴力を止めるための法なのよ
これまでPSで遊んでたCoDプレイヤーに箱購入を強要するとか
ユーザに多大な不利益を被らせる事を競争とは言わんぞ馬鹿豚
米国当局も疑ってるが自国企業に嫌がらせしてんのかよw
えっ? 買収失敗したわじゃあので済むと思ってんの
本社巻き込んだ買収の失敗のつけはでけぇからな 現状箱はゲイツが箱やめたら?と言ってたのにペテンサーがイヤイヤイヤイヤダーって続けてるだけやもん
いらね、ゴミ
カーッカッカッカ♪
当局は7:3になってる勢力図を環境整備する気のない3相手に5:5になるようにしましょうみたいな悪平等を提案するようなところじゃないんだよね
こういう頭の悪いコメント乗せるなよ
どっちも任天堂よりゲームの売上上なんだぞ
2社足すと業界3位に繰り上がる
任天堂は9位
・そもそもゲーム市場のプラットフォーマーで間違いなく弱小のMSがABを買収したところでSwitchとPSに勝てると思えんのよな 競争を著しく低下とは?
こういう頭の悪いコメント乗せるなよ
どっちも任天堂よりゲームの売上上なんだぞ
2社足すと業界3位に繰り上がる
任天堂は9位
・そもそもゲーム市場のプラットフォーマーで間違いなく弱小のMSがABを買収したところでSwitchとPSに勝てると思えんのよな 競争を著しく低下とは?
こういう頭の悪いコメント乗せるなよ
どっちも任天堂より売上が上なんだぞ
2社足すと業界3位に繰り上がる
任天堂は9位、ソニーのゲーム部門は2位
・そもそもゲーム市場のプラットフォーマーで間違いなく弱小のMSがABを買収したところでSwitchとPSに勝てると思えんのよな 競争を著しく低下とは?
こういう頭の悪いコメント乗せるなよ
どっちも任天堂より売上が上なんだぞ
2社足すと業界3位に繰り上がる
任天堂は9位、ソニーのゲーム部門は2位
それが普通の見方だよ
任天堂信者のクズに限らず
それだけMSが嫌われてるし
EUはEU加盟国の利益を守るために大儲けしたEU以外の企業への関税や訴訟、制限をかけるのは当たり前のことだし
業界3位に繰り上がる企業の出現だぞ
当たり前だろう
任天堂は9位
ソニーは2位
親会社のカネ使って市場規模に見合わない額の買収しかけるのは反トラスト法的にアウトだよ
※コレやられたら健全な競争が行われず、市場の成長が妨害されるので
てか今回の買収はだね、MS本体の買い物ってことにするならあっさり成功する目はあった
メタバース向けのコンテンツとして買収するいうお題目を掲げてたしね
なのにメタバース云々をどこかに吹っ飛ばし、CoD独占に拘泥し始めた時点でこうなるのは必然だった
MS「出します!」
EU「じゃあ誓約書とか書いて」
MS「いやです」
これだからな。ペテンサーどもの言う事なぞ信じるほうが馬鹿
ホントに外野が騒ぐよなコレww
ABも先日「MSの一員です!」って言っちやったやろ?
金もないお邪魔虫が多すぎるww
MSはABのセクハラCEOと相思相愛なだけやな
AB側の幹部はMSによる買収発表絡みでインサイダー疑惑引き起こしてるし
ABの立て直ししたいならCEOを始めとした責任者に詰め腹切らせるのが先だわ、マジで
その買収の結果、実際のユーザーに不利益が生じるから、こうして問題視されているんだが
なんだろうと実ユーザーに不利益を生じさせてはならない、と言うのが近現代社会の常識だっての
それに、反対しているのはEU政府英国政府アメリカ政府であって、どこもMSより金も権力も持ってるんだが?
確かに資本主義的には間違っちゃ無いんだけど、大勢の一般市民に影響あるなら国や共同体として見逃せないってのが独占禁止法だからね
言っちゃなんだけどやるなら上手くやれってだけで、ゼニマックスでもかなり揉めただろうにもっと悪質なことやって完全に喧嘩売ってる状態だよ
過去散々あちこちから叩かれてからはGAFAMの中でも対外的に優等生だったのに、ここに来て何でこんな暴走してるのかって感じ
大企業の傲慢さ丸出しにして他陣営のゲームコミュニティに直接手を突っ込むようなマネしたら叱られるに決まってるだろ
欧州当局は「欧州のPSのCoDユーザーの権利」を守るために動いているんだから、これを部外者扱いとかマジで意味が分からんw
利害が一致してるって感じだな
不当な嫌がらせが続いてる
箱有利ガーじゃねぇの
シリーズをプレイしてきたプレイヤーに不都合を与えるのが独禁法的に引っかかってるっての
PS向けにもこれまで通りに出す、ってちゃんと契約書結んだら、あっさり買収くらい出来るわ
イギリスはむしろ箱王国だったし、アメリカはそれこそMSのお膝元だぞ
その両方から問題視されてるんだから、もし利害的にとしたら、
「MSが『世界から』孤立している」ってことになるなw
ちなみにイギリスはEUじゃないがイギリスの規制当局も問題視していて決着出ていない
>拒否権なんて資本主義にはない
お前のようなゲハ引き篭もり歴=年齢の人生詰んでるアンソの超個人的ワガママの方がよっぽど拒否権ねぇんだよ🤣🤣🤣
SIEが買収したとこってPS専売ソフト主力に作ってたとこがほとんどだしな。バンジーは例外だけど現状ディスティニーだけの中堅どころで市場影響少ないし。
アンソ村落はいい加減箱もスイッチもマイノリティなんだって世間の現実を理解しろ
バンジーはマルチ継続してるしね
MSみたいに買収したからスターフィールドをPSでは出さないなんてやってない
ゲハ引き篭もりの分際で自分らがゴネれば世界を変えられると本気で思ってんだから救えないよな
ほんとにそうならとっくに豚のアンソの言うようにソニーは崩壊してるはずなのに、現実はソニー一強だし
まぁこれもアンソは全力で見ないフリするけど
理解出来るまともな脳みそ持ってたらそもそもアンソになんて落ちぶれてないから😅
[業績]ソニーグループのゲーム分野(PlayStation)、2023年3月期前半の売上高は任天堂比で倍、ソフトは2.5倍、デジタル売上高は4.6倍に
あぁ任天堂ってもう50万本売れるソフトにすら負けてるんだな
嘘っぱちの数字でおナってる間に随分差が付いちゃったな😅
世間は箱なんて求めてないという十字架抱えたまま下手すりゃ箱事業消えるんだからな、箱信者にとってこれ以上の屈辱もあるまいw
今後は箱以上に市場の小さいPCを振り回すと思うよ、ニセPCMRとして
もうみんな戦争の狂気の前に正気ではいられないんだよ
プチ捏造記事。
プチ捏造記事。
グーグルやアップルも同じ
そして揃って「MSはおかしい」と証言しているだけだ
Bungieはむしろ当局の調査を受けてクリアした結果の買収だから、公明正大であることが保証されてるんだよね
その調査も速効パスしてたから、あまり疑う余地がなかったんだろうな
プチ捏造記事。
いい加減大人になりなよ✨