屋内のマスク着用を勧告、米NY コロナ感染が急増
記事によると
・米ニューヨーク市の保健当局は9日、新型コロナウイルスやインフルエンザの感染が市内で急増しているとして、屋内や混雑した屋外の集まりでマスク着用を強く求める勧告を出した
・勧告は「例年にない同時的な感染急増が起きている」と指摘
・9日のニューヨーク・タイムズ紙によると、過去1週間平均の市内の1日当たりの新型コロナ感染者は3700人余りで、2週間前より5割以上増えた
以下、全文を読む
Today @NYCHealthCommr issued an advisory as NYC faces high levels of COVID-19, flu and RSV. New Yorkers are strongly urged to wear masks in public indoor settings and crowded outdoor settings: https://t.co/oDvGGLKxrI pic.twitter.com/X3Xsun6kTG
— nychealthy (@nycHealthy) December 9, 2022
マスクによる効果ってこう言うことなんだけどな.
— ECCCM (@Ecccm2Ecccm) December 9, 2022
理解できない人って少数波だと思うけど,念の為. pic.twitter.com/5yq9XUKS5p
結局「根気良くマスク励行を続ける」が 現 状 で は 最適解な訳よ。変に色気出して外せ外せってやるとこの様に感染爆発してからまた着けろ着けろって慌てる羽目になる。 https://t.co/ki3S56nCGf
— オタ小児科医 (@otapediatrician) December 10, 2022
12/10土 アメリカNYでマスク復活、市当局が住民に着用勧告-屋内や混んだ屋外も
— Takuro⚓️コロナ情報in神奈川県/横浜市/東京都(全国も) (@triangle24) December 10, 2022
各国、感染対策の基本はマスク着用です。米国はインフルエンザもRSも感染爆発しています。日本は、海外往来が戻ってきた今年もインフルはコロナ前よりかなり抑えられている。継続したいところhttps://t.co/eInonCnldK
この記事への反応
・「欧米を見習え」の反マスクの人達、息してる?
・まあ、そうなるわなー。
感染者がノーマで感染バラまいて、疾患ある方に伝染させたら大変だものなぁ。。
・そもそもマスク嫌いで、つけたら弱虫とか負けってメンタルがベースにある国で、これは結構深刻な事。
・歯止めをかける要素がひとつも思い付かないけど、大丈夫なのか。
・勧告しても、着ける人の大半はもうすでに着けてるだろうから、効果は限定的な気がする
・マスクだけで感染防げるとは言わないが、感染防止に大幅な効果があるなら、簡単なこと。
・疫病の流行状況をチェックするのがめんどいのでずっとマスク着け続けてる日本大勝利みたいな話じゃろか。
・日本もこうやってメリハリを付けたい。
・NYで本格的にマスク着用が復活。増えてるんだから当たり前。
日本でマスク外せそうだったのは、去年の11月ぐらいだよ。罹患者が全国で2桁ぐらいだったんだから。
・ほんと、もう急性期は限界なので予防接種うってマスクしてくれ。
コロナの増え方やべえ
この時期はマスク外せませんわ
この時期はマスク外せませんわ


プリンに負けてる雑魚
全部死んでもらった方がいいのではないか?
どんどんヤク吸いなさいちゅうて強力なもん吸わせて死んでもらったほうがいいように
トランスフォーマーのマスクタイプのロボットですらマスク外させるじゃん
国内の反マスクキチガイども見てる〜?
インフルも寒さも対策にもなる
海外は口元を見て話す文化で日本は目を見て話す文化だから海外勢はみんなマスクを嫌うのよ
インフルに至ってはマスク&3密回避&手洗いうがいで抑えられるんだよなぁ…それだけでもマスクはずっと着けるべきといえる
ネトウヨのデマだから信じるなよ
世界ではマスクしてると未開人だと馬鹿にされる
無知無学の反マスクはギャーギャー言いそうね
高卒丸出しで草 頭悪そう
どう考えてもそれはないよな
別に嫌ってないだろ
欧米人より目が光に強いから付ける必要が無いし前見づらいから付けないだけで
中南米からの移民対策でテキサス州にケチをつけてきたNY市に南米系移民を送り付けてみたら
案の定、新型コロナが感染拡大って・・・これはNY市長による人災じゃんよ
何やってんのNY市
でもお前中卒じゃん
三笘の絶妙のアシストからのスーパー真横へのスルーパス シュート打てや
今回のワールドカップで分かったことは、ワンマンチームでは世界には通用しない
時期的にも予防としてマスクした方がいいのは当たり前だろ
文化の違いだね
日本は目、アメリカは口
で、コミュニケーションを取ろうとする
だからアメリカでは口を隠すと不審者っぽく見える
完全左巻の頭狂ってる市だからね
そんな左巻の都市のやってることを神からの啓示かのように有り難がる属国奴隷のバカな日本人
高卒顔真っ赤で草
来世では大学受かるように努力くらいしろよ犯罪者
???
キチガイの良い目印
マスクして自衛する人が多い日本がおかしいんじゃなくて
やっぱ他国がおかしいんだな
あっさり反マスクになってたバカは、自分がバカだと自覚しろよ
どうでもいいことで揉めてるからどっちもおかしいんやで
マスクしてるやつは既にしてるし
してない奴はどんなこと言われてもしない
好きにすれば良いと思う
高え医療費払ってどうぞ
インフルの蔓延は完全にアメリカがバカすぎる
まず高校入ってからそういう事言えよ
ジャスティンビーバーも決めてるぜーって
つべこべ言わずマスクしろ
確かにバットマンはじめアメコミヒーローって口は出すよな
スパイダーマンとかは数少ない例外
そりゃお前は風邪ひかないから怖くないもんな
アホ芸人やコメンテーターは多かったけど
はいはい、そうですねー
世界をうんざりさせた、と
なんで闘将ダイモスではなくグレンダイザーなんだよ
パイロットのヘルメットまでマスクっぽいやんたしか
そんなことにいちいち騒いでるやつらって、どんだけワガママなん。
どうした??
増える事はあっても減る事なんざ無いだろw
大した手間じゃないから黙っとけよハゲ
信者同士でやってる分には勝手にすればいいけど、他人に強制はしないでとしか言えない
子供の教育に悪い、とか言うのが良くあるけど、エビデンスが無い。ただの感想だし
ほんとにあっさり、エセ科学に騙されてカルト化するんだな。人間って
敵も口を狙って撃てば良いのにガッチリ防御してる胸を狙うんだよな
>学校のマスク着用 ”感染者数抑制などに効果“ 米研究グループ
>2022年11月11日 5時20分 NHK
>新型コロナ対策として行われてきたマスクの着用について、着用義務が解除されたアメリカの学校で、子どもや教職員での感染が大きく増えたとする研究結果をハーバード大学のグループがまとめました。
じゃあなんでまだ増え続けてるのかな^^
日本を叩く日本人もいるけど、これが現実なんだよ
表に出ないだけで
米NY保健当局はこいつにとっては知恵遅れらしい
一方で、反マスクの方は、海外ではみんなつけてない、の一般人の大合唱のみ
こういうのは見えない聞こえないするんか?
知恵遅れが言っても説得力がありませんよ?
おしゃん不織布マスクのやつ →一般市民
シワクチャのユニクロマスク →情弱
マスクで咳してるやつ →龍角散も知らない情弱
反マスク →人外
そんな簡単な事も出来ないのか
ハーバード大学の研究結果ではマスクの予防効果がデータで実証されたけど^^;
反ワク反マスクのパヨクさんいつ猿から進化するの?
外でもつけてる奴らは相変わらず異常やで
東京大学「飛沫はガードできるけどRNA遺伝子はN95レベル付けててもがっつり出ちゃうから細かい状態はどうにもならないって2年前から実験やって言い続けてるぞ」
インフルなんて、かつて騒いでもなかったろ?
今さらマスクとか言っているの、遅すぎて笑えるわ
サージカルとか呼吸できないんでわ
どんなもんなの?
屋外では寒さ乾燥対策
節電のせいで屋内もクソ寒いしマスク外す理由がないでござる
毎年この季節になると騒いでましたよ
ただ、今回はコロナとインフルのダブルコンボだからじゃね
下手するとコロナとインフルの合体したクリーチャー生まれそうだし
インフルとコロナの両方が増加して医者が対応しきれないからだろ
10倍に薄めるコーヒーを原液煮詰めてから飲むの?
薄い方がいいでしょ
インフルに対して意識低いやつ迷惑だったから都合いいわ
過剰に恐れるのもよくないが誰だってコロナもインフルもかかりたくないだろうに
野外だけで用事がすむならそれでいいんじゃね?
普通、外出したらそのまま他の施設に行くことが多いからそのままマスクしてんの
わざわざマスクを野外だからってつけ外し面倒でしょ
アメリカに住んでてそれ言ってんの?
お前の感想でコロナ感染はとまらないんやで
RNA遺伝子って何ぞや
人体から飛沫とは別に遺伝子が飛ぶのか?そりゃ初耳だわ
君のコメントにある「RNA遺伝子」でググってもロクな検索結果が出て来ないが
大体コロナ以前から手術等の重篤な患者に対する医者のマスク着用、もしくはインフル対策としてマスクが推奨されてた件についてはどう考えてるんだ
これらも全部どうにもならんのか
マスクのおかげでこの2年一度も風邪引いてないわ
前はしょっちゅう喉風邪引いてたのに
よ! 知恵遅れパヨクの十八番!!
陰謀論wwwwwwwwwwwww
秒単位で倍々で増えるからあんまり違いはないんだよ
アメリカの同僚や
よ! 知恵遅れパヨクの十八番!!
陰謀論wwwwwwwwwwwww
たしか、コロナが流行り始めた頃に反マスク派が唱えた理論じゃね、コレ
だからマスクいらないんだ!って喚いてた気がするけど、その後すぐに爆発感染が欧米に起きて、全員マスクしろ、今すぐにだって話になって鎮火したはず。
もうポッキリ折れた反マスク棒を今更出してきてる
フルロナとか名付け親だれだよ
センスなさすぎ😩
クリロナの亜種か何かかな
なんでこんな小さな化学繊維なんぞを怖がるのか
気が小さすぎではないか
実感として風邪ひいてないし
なんか大きな効果あるみたいな言い合いするからおかしなことになる
強い勧告で効果なんか出るのか?
日本でインフルの流行が完全に沈静化したのは、実はかなり偉大な功績なんやで
季節流行の病気がほぼなくなるなんて今まで無かったことだし、過小評価されてるんだわ
去年までは営業規制等の他の対策も併用してるから何ともいえないだろう。
今冬、マスク着用以外は以前と同じ生活していてインフルが減れば効果が証明されるな。
欧州とかは、老人の医療切り捨てることで対応するからな
俺らが前もって準備出来るのは、マスクと自宅治療時の準備だけよ
ウイルスあるなし二つの箱の間にマスクのフィルター挟んで通過したじゃんとかだからなw
飛沫防止効果とか抑制効果とか口腔内加湿とか全然加味してなかった訳で。
ノーマスクは異常者、はっきりわかんだね。
海外の人達はみんなマスクしてないとか言ってるやついるけど、それは先生が生徒達に勉強しろと注意するも好き勝手に遊んで学級崩壊してるようなもんなんだよな
で本格的にヤバくなって慌ててマスクしろってまた呼びかけてるという
言うほど周りも感染してないし
現実味無いんだよな
インフルエンザが流行ってるってニュース見てないな
言ってた人達はどう言い訳するん、これ
徘徊癖ある人なんだよ
察してやれ
学級閉鎖なんかは出始めているらしいが、コロナ前よりは少ないみたいだな
バカでもわかりやすくいうと、ウィルスは体外だとそんなに長生きしないし、付着するほど濃厚接触しないように今みんなやってんの。
お前の中ではクマムシレベルの生存能力あるみたいだけどな
マスク・・・渡航無制限のインフル外国人を完封するほどの効果大
あまりにも強いやつと会うと、ヘラヘラ笑い出して
「これは味方なんだ、敵じゃない」とか勝手に現実逃避を始めるっていうあれ
単純に気が弱いから、現実から逃げることで精神の安定を図ろうとする心理状況なんだよ
常識に考えてマスクはまだ外せないよ
毎日死者出てるし
その死者を出さないようになんとかしないと
不健康な人がマスク付けて呼吸が深く出来なくなる弊害のほうが高いってのが広がらない理由
肥満が多い国ほど得られる得よりも害のほうが大きい、ってか日本でも肥満傾向の奴は息がきつくなって体が勝手に鼻だけ出るようにやるくらいだから無理強いやると余計にあの世行きが増える
長引くと、「はわわ、あいつらはなかなか降参しない、これはやばい、はわわ」
って気の小さいやつが泣き出して「戦争をやめろー長引くだけで良いことは何もないんだぁぁ~」
ってヘイトスピーチを初めて仲間割れして勝手に崩れていくので
日本でもぺらっぺらの付けてドヤ顔の奴が多いんだから
って言ってた人達息してないやんw
>手術等の重篤な患者に対する医者のマスク着用
手術時の医者と同じくらい、マスクの素材や着用の仕方、手順を守ってれば効果あるんだけど、
そんな人はいないでしょ。だからしないよりはマシ程度の効果しかない。
マスク信者ってマスクさえしてれば満足するみたいだけど、そうではないんだよなあ。
(ホームの場所によっては100%)
白人もマスクしてるぞ
世界が間違ってるんだ
バカかよちゃんと動いてちゃんと寝ろ過度に食うな!これができてから他のこと考えろ
どちらが強いの?
自分のママにだけ言ってりゃいいのに、しょーもないプライドと罪悪感から他人様にまで迷惑かけやがる
付けるだけで効果あると思えるもの付けていっぱい食って肥満でコロナってあの世逝ってから気付くんだよダイエットやっときゃよかったってね
だけどそんなのはやってください的なお願いでは到底無理なレベル
つまりやる意味無いという
まあ他人の目のあるところでいくらマスクしてようが飲食店で騒いでいたら意味ないしな。
あと家庭内でマスクなんかしてないし。
マスク信者って家庭内でもマスクしてんのかな?
全く話題にもしてなかった手順や素材を急に話してどうした
後付がでかすぎて、手術時の医師と同じマスクのN95を地味に否定しちゃってるぞ
最初から分かっている事
頭の悪い反マスクの君の為にハーバード大学がマスクの有用性を研究で示したぞ
馬鹿な反マスク信者でも理解できるだろ
まあ無理かw 宗教だしw
ただの不織布マスクでも、みんなが付ければ感染者数を半減させられる研究結果が出てるんだからさぁ
もう決着ついてるんだわ
安直な理想論とういか甘い何かだよな
無駄
感染経路はインフルもコロナもエアロゾルだからね
マスクしてれば飛沫は飛ばないしかからない
もうすぐ治療さえされずに死んでいく世界に戻る感じか
生き延びた方が勝ちと言う基準ならば
最終的には運とそれまで積み重ねてきた健康管理が重要になるかと
ワクチン・人の距離が近い場所でのマスクは間違いなく最重要だけどそれだけでも無いからな
結局こういうことになるんだよな
なんかなろう主人公レベルで内容のない問題提起やね
ごらんください
これが反マスクの知能レベルです( *´艸`)
この迷惑者がビビッて「もうやめてくれええ~」って邪魔をするので
小心者やカルト宗教犯を徹底的に排除排斥していくことが第一の対策になる
>全く話題にもしてなかった手順や素材を急に話してどうした
パンデミック始まった年から専門家は言っていたぞ。
素材については安倍元首相が布マスクの配布を決定したときに話題になったし、
手順については防衛大臣時代の河野さんもツイートしてただろう。
君は情報から全く遮断されたところで生活してたのか?
けど日本も同じ状況。ここ数日は1日に200人以上亡くなってる。何の規制もせず外国人もスルー入国だし当然の結果
コロナに関していえば、手や指に付いたウイルスからの接触感染はほぼ0%って研究結果が出てたよね
なんでこうなっちゃんたんだろう
横だけど一般人でも専門家って名乗れるの知ってた?w
>ただの不織布マスクでも、みんなが付ければ感染者数を半減させられる研究結果が出てるんだからさぁ
じゃあなんでマスク着用だけで感染拡大を抑えられなかったの?
知ってるよ。胡散臭い自称専門家とかいるよね。
それで?
大半は体調を崩さない限り他人の健康に注意を払わないし
体調不良時には泡を喰って病院に駆け込むからこうなる
医者も看護師もネジみたいに作れば増えるようなものじゃないのにねw
致死率が多少減っただけで一体何を勘違いしてるのやら・・・
認めちゃったwwww
専門家()
急に手順や素材に拘りだしてどうした
手術用マスクでも防げないって話はどこいった?
それは違うな
マスクで感染拡大を抑えたからあの程度の医療崩壊で済んだ
仮にアメリカ並みの対策でのほほんとやってたら
救急車の到着なんか1日どころか2日待つ覚悟が必要だ
コロナ前でも毎年これぐらいの人がインフルエンザで死んでたのに頑なにマスクしないからなアイツら
誰もマスクの有用性を否定してないんだけど。文章理解出来ないの?
まあ無理かw 宗教だしw
横だが当然マスクをしなかった場合のデータもあるんだよね
え?ない?w
じゃあどうやって抑えられなかったという結論出したんwww
屋内で大人しく付けるだけなら別に苦しくもないからやって損ないわな
ていうかこんなの新コロ前から常識じゃね?
呼吸筋含めた筋トレも別に自宅で一人で出来るし…
使えるもんバランス良く使えば無理なくリスク低減して取り扱えるのに
マスク信者も反マスクも何か偏ってんだよなぁ。論文バカも陰謀論もレベル同じ。どっちもどっちだよ。
大都市圏の72学区の生徒29万4,084人と教職員4万6,530人
「COVID-19に関するデータの信頼性が低い、あるいは欠損している学区は除外した」←これが除外した地域の名前まで出てないと後追いで本当に妥当な排除だったか検討できないバイアスの掛かった可能性が残る発表だから注意が必要ってことは日本メディアではほとんど取り上げられてない
極論出せば相手が黙るとか思っちゃった?
マスクしてるのがデフォルトの日本と、それ以外の海外のコロナ感染者と死亡数見てみなよ
途中で感染数カウントやめるまで、ずーっと日本の何十倍も出してますよ
データも無しにマスクの効果が薄いとか言ってるけど自分で書いた文章も近い出来ないの?w
まあ無理かw 宗教だしw
マスクじゃ防げないって最初にいい出した奴は、反マスク狂信者だったんやね
わかる
ほんとこれ
権威が出したデータより俺たちが独自に入手した同志のデータを鵜呑みにするわ
反マスクの宗教パヨクさん謎の専門家をエビデンスに孤軍奮闘中wwwwwwwww
マスク信者はホントお馬鹿だわ
マスクはウィルス通すから意味ない→マスクの有効性は否定してない!
という手のひらクルクルは草
急病で倒れたら医療の権威に縋らず自宅療養で治せよ
まぁファイザーの売り上げ下がったら怒られるのは政治家だからな、一定数の感染者と死者はキープしておかないと困る事になる。
海外が途中でカウントやめただけで、新種が生まれるのも医療ひっ迫しすぎて死人がでるのも海外ニュースだけでしたよ
反マスクパヨクさん
とうとうソース、データ、エビデンスを無視してお気持ちだけでマスクを否定し始めてしまうwwwww
海外はカウントするのを諦めただけ定期
アホすぎ
いろんなデータは信じないけど
日本の感染者数世界一のデータはちゃんと信じるんだな
おめでたい脳みそしてるなw
なんでノーマスクってこんなんばかりなの?
そりゃ嫌われて当然だろ
ノルウェーやデンマークのように義務化せず推奨で着用率が6割ぐらいの国があるんだが、
これらの国は着用率が9割越える国よりも感染拡大を抑えれられてる。
もしマスク着用に効果があるんだったら、着用率の低い国ほど感染拡大が進むんじゃないのか?
あと数年はかかりそう
現にイギリスとかは通路に放置するレベルで医療崩壊したし、アメリカはこの記事のとおりだし…
世界間違えすぎなのでは
それにマスク着けてる方が病気になるんでしょ?病院はマスクだらけだから卒倒しちゃうよ?w
だったら高熱になろうと喉が痛かろうと来るなよ
根性と布団で風邪ぐらい治せ、いい年した男だろ?
すすんでるじゃん
アメリカがこの記事のとおりだぞ
イギリスは感染多すぎて医療崩壊したぞ
人生を医療の世界に投じてる人達が感染拡大にマスクをすることは効果があるって言ってるのに
医学書を一ページも読んだことないインフルエンサーがマスクは意味ないって叫ぶのを信じてる人がいるのが
なんか人間の不条理を感じるよな
>手術時の医者と同じくらい、マスクの素材や着用の仕方、手順を守ってれば効果あるんだけど
元コメできちんと運用すれば効果あるって言ってんじゃん。
>〜自分で書いた文章も近い出来ないの?〜
やっぱり日本語が不自由なんだね。
まあ無理かw 宗教だしw
人は信じたいことを信じるいい典型例じゃん
コロナは風邪扱いしてたやつらも最期は後悔しながら遺言残してたし、人生そんなもんよ
もういいんじゃないの
どうせ愚行権の範囲に近いし、言ってもノーマスクは聞きやしないでしょ
面白い死に方をしたらゴシップ誌が取り上げてくれるかもしれんし楽しみにしておけ
(例 28歳のルイージ・コッセル君、ノーマスクノーワクチンで肺炎の末病室で暴れて案の定死亡)
>だからしないよりはマシ程度の効果しかない。
突如医療レベルの話でマスクの効果を否定し始める反マスク信者さん
ただしエビデンスはなしw まあ無理かw 宗教だしw
物理的なケガ以外保険証使った事ないから正直こんな騒ぐ意味が分からない
え?反マスクって知恵遅れなん?
人口密度低すぎる国だしてどーしたwwwwwwwwwwwwwwwww
本題と外れるけど、医者を絶対視しすぎだと思う。
胡散臭い健康食品とかの広告で私がこの商品を保障しますと言ってる医者や医学博士いるだろ。
あれ、経歴詐称ではなかったりするぞ。
インフルの場合は同様だろ?全員マスクしたらインフルエンザ流行せんかったやんけ。
風邪の時期なんだから少しは考えろ!
君のようなクソ左翼は既に脳が感染してるので気にするなw
お医者様が言うなら皆絶対正しいと思ってる老人じゃないの
少なくともこのコロナ禍を経てまだその考えなら頭の方はもうその域
>イギリスは感染多すぎて医療崩壊した
いやいや、10月あたまで感染者数が増えたものの減ってきてんじゃん。
東京が世界一という事も
ぶらぶら出歩いて感染助長してる奴はなんなの?
しかもそういう奴に限ってマスク警察だし
予防策ってのは一つに全振りせず、二重三重に用意する必要があるのよ
マスクでまず感染を抑制し、それでも感染したらワクチンで発症を抑制し、それでも発症したら治療薬で重症化を防ぎつつ早期に快癒するようにする
これができてるからこそ、コロナが以前より絶望感なくなったわけよ
ぶらぶら出歩いて感染助長してる奴はなんなの?
しかもそういう奴に限って反マスク警察だし
謎のインフルエンサーとちゃんとしたお医者さんのどっちを信じるかって言っただけなのに
医者を絶対正しいと信じてる老人って決めつけるっていう
お前だけじゃなくて、そういう思考回路の人が多すぎるのがなんか怖い
極端すぎるだろ
あるあるだな
マスクをバカにしてる奴に限ってアチコチ飛び回ってる
え、まさか感染拡大してないですっていいたいんすか?w
人口密度が低ければマスク着用しなくてもいいってことか。
じゃあ、都市圏以外はノーマスクでもいいってことだな。
そんなムキになるなよ知恵遅れの反マスクさんよw
ソーシャルディスタンスって知らんとは思わんかったわw
謎のインフルエンサーも胡散臭い健康食品や民間療法を勧める医者も同列だぞ。
まあ老人という決めつけは言い過ぎだわな。
感染者数減ってんのに感染拡大してるのか?
マスクのおかげでインフル抑えられてたってのに
ここにきてインフル流行してて、やっちまったなぁって思ったよ
まあ苦しみたいなら好きにすればいいけどw
ソーシャルディスタンスが取れればノーマスクでいいんだよな。
まあ厚労省もそう言ってるしな。
医療崩壊起きたの何月だよwwwwwwww
どーしたよw
健忘症か?w
おまえ、某小説家のツイートを鵜呑みしてるだろw
某小説家とか言われましても、ニュースになってますよ
で、カウントやめるまで一日数万人出してたイギリスさんは感染拡大止められてましたか?
厚労省のWebサイトに屋外は原則不要、
屋内は距離を確保でき会話をほとんど行わない場合以外は着用とあるからなあ。
ソーシャルディスタンス確保&会話をほとんどしないんだったら屋内でもノーマスクOKだな。
文句があるやつは厚労省に言えって話だな。
危険が無いようにセーフティネットが整い出しただけや
コロナ自体は未だに危険。
欧米だと未だにコロナが原因でめちゃくちゃ死んでる
イギリスの通常医療はコロナ以前から崩壊してたから、コロナ禍で医療崩壊は正確ではないな。
>カウントやめるまで一日数万人出してたイギリスさんは感染拡大止められてましたか?
規制解除後は感染拡大はしてないのでは?
まあ感染拡大してないのではなく、
感染が拡がっても社会活動に問題がなくなってるって言ったほうが正しいのかもしれんが。
マスクが有効かはともかく、感染状況に応じて対応を変えるのは真っ当
当初よりもマスクとワクチンで感染者が増えても対応を変えないのは謎だ
自主的にワクチンを止めた人は多いけど
で、感染者が把握できてないイギリスさんの10月を取り出してきて、感染拡大してないと言ってた奴はどいつだったかなー?
>>254のことを言ってると思うんだけど、
感染者数が減ってる(当然、医療を受ける人も減ってる)のに、
>感染多すぎて医療崩壊した
とはならんだろうって言うツッコミなんだが。
10月の話で2月の話をするのほんま草
で、マスク着用率は感染拡大に比例するんでしょ?って話に、イギリスがちゃーんとカウントしてた時期の話を持ってきて上げたんですよ
なんでカウントやめてからの感染者数の話をだしてドヤ顔で「ツッコミしてんだ」なんて言えるんだw
文化が違うから定着なんかしないと思う
精々医療機関止まりでしょ
インフルとコロナのミュータントが生まれる
誰がなんと言ってもマスクは手放さないよ
マスクしない人がいても別に勧めも強制もしないよ
他人に何だかんだ言う程のことじゃないし
ここまで来たらお互いに不干渉でいれば良いと思う
お互いに分かり合えるなんて絶対にあり得ないし
夏ならまだしも今の時期にあれ作るやつ無能すぎて真っ先にコロナとインフルかかって死ねばいいのに
>で、マスク着用率は感染拡大に比例するんでしょ?って話に、イギリスがちゃーんとカウントしてた時期の話を持ってきて上げたんですよ
規制撤廃前のちゃーんとカウントしていて医療崩壊が起きたときって、
マスク着用義務化中で着用率が高ったときだよね。
やっぱりマスク着用率と感染拡大はあまり関係ないのでは?
欧米人はアホなのかな
大規模な血液検査でN抗体(感染による抗体)保有率イギリスは約8割、日本は現時点26%くらいと分かってる
つまり日本は実質かなり感染を抑え込んでるということが分かる
規制外した後すよ、医療崩壊したの
外した途端に過去最高の感染者出したんですよ
さては君、ちゃんと情報見てないしフィーリングだけでマスク不要論語ってたんやね
ゴミが!
インフルエンザなんてめっちゃ騒いでたのに何で忘れてんの?
特に2009年の豚インフルエンザは結果的には致死率が低くて助かったけど強毒だったらヤバかったで
比較すべきはマスクを着けていた場合とつけていなかった場合であって、
別の国を比較しても感染者数に影響する要素がありすぎて全く意味が無いぞ?
って事も分からんから反マスクなんだろうけど
>規制外した後すよ、医療崩壊したの
知念さんのツイートを取り上げた記事しか見てないでしょ。
見習うべき欧米がこう言ってるぞwww
お前ら欧米見習うんだよな?www
>比較すべきはマスクを着けていた場合とつけていなかった場合であって、
>別の国を比較しても感染者数に影響する要素がありすぎて全く意味が無いぞ?
その通りだと思うけど、
マスクを着けていた場合とつけていなかった場合を客観的に比較した論文ってあったっけ?
マスク信者にしろ反マスクにしろ、こういった根拠を上げてるのは見たこと無いんだけど。
何か知ってるかい?
死ぬが良いww
>マスクを着けていた場合とつけていなかった場合を客観的に比較した論文ってあったっけ?
自分も知りたい。
まあそういったのがあったら、マスク論争はとうに終わってるし、
はっきりした効果があるんだと証明出来るんだったら、
厚労省のマスク着用に関する指針はもっと厳しいだろうしね。
公式で感染者カウントしてますよ。
規制解除もニュースになってますよ。
ほんとに周りの情報を集めないんだね君は
完全な証明になるかはわからんがボストンの学校に対してハーバード大学とかがやった調査はそうなんじゃない?
医療崩壊は?
あっても難癖つけて、ネトウヨ系の検索→それらしい反論しているのがある、それをコピペとやって
より詳しく反論されると、論理崩壊た他国の方がすくないー、日本がいちばんマスク効果ないーの壊れたレコード状態になる
どのみち、マスクの物理効果による効果率が出てきて確定している以上、論争は既に終わっている
ハーバード大学の論文は学校内でのマスク着用しか感染症対策として見てないんだよね。
一応、クラスごとの家庭の経済状態の比較は持ち出してるんだけど、
他の感染症対策の有無や学校外での活動状況について触れていない。
イェール大学も似たような論文だしてたけど、こっちも同様。
理系論文ではデータを自説に都合のいいように切り出した論文が長年問題になってるけど、
名門ですらそういう駄論文を出すという証明になってしまってるよ。
なんだかイスラム女性の服装みたいになってきたマスクだが、未だに慣れない俺。
調査対象のほとんどは子供だしボストン周辺の区域に限ってるんだから学校内活動の調査だけでも十分意味はあると思うんだが
イギリスの国営医療体制はコロナ以前から崩壊してるから、
もともとイギリスでは医療崩壊が起こってる。
コロナが原因で医療崩壊が起こったというと正しくないと思うけど。
主な感染経路が学校内と判明してるのだったら意味があると思うけどそういう訳ではないしね。
ボストン周辺以外では逆の結果が出る可能性も十分あるし、
論文とするんだったらせめて比較対象としてボストン以外のエリアを一つぐらいは出さないとなあ。
中韓の在日しかいないという現実がある
中国の今の立場からしたら侵略戦争しかえてるレッドチームに各国からちょっかいかけられたくないから
コロナに対して各国のリソースを費やしてもらって余計なことを考えてもらいたくない
こういうことをSNSでも現地人のふりしてやってるからなー
それに騙されちゃうとこういうことになるという教訓だよ
マスクが効果ないデータだされても、NYはマスクをつけさせようとしてるからめちゃ叩かれてる
しかし、はちまって明らかにマスク信仰してるよな
マスクに否定的な記事は絶対に書かないしw
ここは民主党寄りの知事だから、マスク推してるだけ
科学的根拠なんかない
マスク推奨(強制じゃないけど白い目で見られても知らないよ)って言っとけばいいのに
アメリカの大部分を占める中西部ではマスクなんか完全に過去なんだよなあ
ロッキー山脈のそばに住んでるやつがマスクマスク言い出したらはじめて「欧米でもマスク復活」って言えや
アメリカ全土の学校を調査して論文に都合の良かったところがボストンしか見つからなかったんだろう。
既存データの分析で書かれた論文にはよくあること。
アメリカの他の州はマスクなんかしなくても感染者なんて特に変わらないのバレてるし
NY市民だってウンザリしてるしマスクなんかしないだろ
インフルエンサー→信じるに値しない
胡散臭い(略)医者→自己判断
まず前提がちゃうわ
それで失敗したのがこれまでの欧米では?
SNSや動画サイトで医者が普通にインフルエンサーやってるのを知らんのか?w
反マスクは自分の首絞めてるのに気づかんのかね?
例え何回もコロナに感染して苦しんでも懲りない奴は懲りないからね
マスクなんかよりも外国人観光客の受け入れ、
飲食店やイベントの制限解除の方がよっぽど感染拡大の原因になってないか?
外国人入れる度に第何波とかやってるからな
アホちゃうかって思うわ
良かったよかった
前科もんの話を出すな
そもそも同時感染すること自体がまれじゃね?
もうウイルスとうまく付き合ってるからそう言い切れるんじゃね
感染自体抑えるのも限度があるやろ
そもそもコロナ前は普段からマスクするような習慣なかったやん
その時代に回帰するためでもあるんじゃないの?
マスクしてても表情はわかるというがマスクで半分顔が隠れてるよりかは全体が見えてた方が表情わかりやすいし
脳死でマスクしろとか言われてもな
脳死でマスク外せって言ってる勢と変わらんわ
マスクしてるキチガイも中にはいるけどな
ヴィーガンとか、呪術信じて医者を襲撃する途上国みたいなのと同じことしてるよな欧米
政府の言う事聞いてる奴w
インコになる
マスクをやめたのは欧米だけじゃなく、東アジア以外の世界中です
俺みたいな数学全国模試1位取るような数学的思考するうひとは、マスク意味ない派が多い
世の中の大半は馬鹿だし、ブサイクだから、マスク社会を好むんだろう