ストーリーひどすぎ
個人的な点数は60点
無敵の竜の時水晶で何とかしてくださいよォーー!!
ってなる
「風花雪月を期待したらダメです」
この記事への反応
・やはりこうなってしまったね
・わかりやすいじゃん
・けいじ以下が大物は無理あるわな
毎月ドラクエあるわけないし
・YouTuberで大物面するなら最低でも月1000万再生だわな
・なお「ポケモンSV」の方が低評価だってよ
・ストーリーは酷くねぇよ
酷いのは小室テキスト
あんなんで金もらえてるんだから戦闘を神ゲーに仕上げてるクリエイターは
やってらんないだろうな
・サムネから貶してる動画なんて
ファンならまず見たがるわけないからな
炎上系はその辺限界あるよね
Amazonレビューでも星3やしな(現時点
前作の風花雪月が奇跡だったんや……
前作の風花雪月が奇跡だったんや……


動画削除とか言ってなかったっけ
もうだれも疑わない
違うんなら何で代えたんだろうね
開発違うもんな
どんだけひどいんだ…
なんか炎上して一気に再生数下がったやつじゃんこいつ
こいつはクリアせずに扱き下ろすカスだから参考にするだけ時間の無駄
いや~ん
え~ん
売れぬ!
ゼノはムービーゲーだったし
最近の任天堂ゲーちょっと質低すぎない?
今日もあの子とチョメチョメ
「神素材を台無し」もいつもの「賛否両論」を言い方変えてるだけ
PSアンチって広まって来たからバランス取りたいだけよ
こんなオタクに媚びた気持ち悪いゲームは忘れよう
今のユーザーは色んなヒロインとの恋愛をメインに求めている
それを阻害するような濃すぎる、完璧すぎるメインストーリーは
邪魔なだけなんだよ
こいつの場合感覚が狂ってるか
ネットの大きい声に流されてるだけじゃね
売上とボロ儲けの方が重要
すまんなゴキ任天堂はまたボロ儲けしてしまった赤字を知りたい
嫌味や冗談抜きにマジでクソゲーなんよ・・・FEエンゲージ
それってポリコレ...
流石に比べる対象が強すぎる
雑魚じゃ近寄れない相手じゃないか
キャラデザさえマシだったらクリアするまでは凡作程度に楽しめる
なんとかクソゲーとか大炎上って言葉を避けようとはしてるっぽいけどなw
覚醒からクソゲー続きで、前作(コエテク)が評価よくて、今作からまたクソゲーに戻ったなら
原因はインテリジェントシステムズで確定だろ
シナリオ批評は同感でしかなかった
神ゲー確定やな
え?
どこが一緒なんだか…
P5をクソゲー認定してるやつなんてほぼ見かけねーよ
はちまバイトさんが信者なんだろ?
任天堂がわざわざVTuber絵師に頼んだ
VTuberキャラデザのVTuber主人公が気に入らないって
単にVTuberが嫌いってだけでしょ
主観視点の工口画像もっと増えて欲しい
こんなん喜ぶんオタクだけで
普通の奴は忌避の対象てわからんもんかね
センスがズレ過ぎてる
戦闘だけは良かったのに、シナリオにヤベえやつ起用してんのよな…
これ最初ガスト開発とかガセ言われてたよな、とんだ風評被害だろ
あ……
V界隈では
キャラデザがVのデザインで有名になった人
そういったのが大好きな人向けに作ってんだから
ターゲット層じゃない外野は黙ってろで終了
もっとボクに金をよこせ!!
11歳の幼女と結婚できるって正気の沙汰じゃねーぞ
まあ、これだったらフォースポークンの方が面白いなぁ、ジャンル違うけど
任天堂って万人向けのゲーム作ってたんじゃなかったの?
そうなんやろうな
ちゃおを読んでそうな女子小学生でも手を出さんやろ
散々PSディスってきたアホが手のひら返すってのは、それくらいしか思いつかんわ
まあ、今分かってるだけでも、動画視聴するだけでも、クソゲーだってのはすぐ分かるけどな
ホロの切り抜きでも「指輪磨き」で笑ってるところ程度だし
ならお前はクソゲーだと思っても自分がターゲット層じゃないから仕方ないで黙るのか?
都合のいい時だけ擁護してんじゃねぇぞクソが
また凸ってくるし任天堂信者を囲ってチヤホヤされてた方が楽なのに
こいつ持ち上げてたのは豚だろうがwwwwww
あとは全部クソゲー
任天堂流のステップアップ教育ってやつよ
徐々に腐らせれば気が付いた時にはお仲間入り
いや、ポイント込みで60なんだろ
実際は金の切れ目が縁の切れ目なわけだが
任天堂ゲーって高評価だろうと低評価だろうとしょぼいことに変わりはないもの
残念だったな、今使っておる60点がそのNBP込みなのだ
「任天堂は万人向け」ってやってたの、お前らブタどもじゃねぇの?w
まあ実態はそれこそキモオタ向けオンリーってのは分かってたけどね
出るゲーム出るゲーム、ゲームと呼べないくらいに酷くて気持ち悪いからな、任天堂
おかげでYouTuberとかもSFC頃の任天堂ゲー引っ張り出してるくらいだし
フォクンの一連のsage工作は正直マイクロソフ〇の関与を疑う
もっと言えばデスランも
(※会社名が特定出来ないよう伏せ字にしています)
だからなんだよwwww
ナカイドをフルボッコしたやつ
そいつが活動休止してるらしいんでまた暴れだしたんやろうな
スイッチ最後の希望がぁぁぁ!!!😭
また「寝ようとかしてるのに」やらないと
それで炎上したやつか言うなら本物なんだろ
それかまだ懲りてないか
おまエラが散々持ち上げてナカイドに取り上げてもらう()とかくっそ寒いこと言ってたのにまた掌返すの?
結論:任天堂ファンボーイと日本語による意思疎通は不可能でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ストーリーは優れてたような印象操作はやめろ
どっちもクソだよ
そんな些細なことより任天堂がボロ儲けできた事実の方が重要でしょ
任天堂が儲かって仕方がないで終了
知り合いのゴキちゃんもそうだが「PSのゲームはゲーム性が最高!」とか言うんだが同じジャンルで見た目も似たようなゲームばかりのどこら辺がゲーム性が良いって言うんだ?
そもそもお前が言うゲーム性とは何だ?
今までナカイド持ち上げ続けてた豚が今更何いってんの?
任天堂にはそんな時間はねぇよ
てか、GCの頃で既に大失敗してるだろ、Wiiの後半もそうだし
そういう失敗一切大事にせずに、出てきたのがポンコツブヒッチだっての
自分の大好きなカップルが否定されて発狂しているだけだよ
今のFEがスマブラ、マリオより儲けているのは自由恋愛、FEHのお陰だから
うるせえだけのお前らの意見なんて誰も聞かねえよバーカw
もう何度も失敗してるけど
核爆死の風花雪月から更に30%も落ちたオワコンホモブレムエンゲェジに乾杯♪
それだけです
また言われて悔しかったシリーズか
毎度毎度豚さんがゲーム性自慢する癖にいざゲーム性とは何か聞かれたら泣いて逃げるしか無いからって他人に聞くなよ
ゲハイドすら庇いきれないクソゲー
儲かって仕方ないはずなのに、決算はあからさまな粉飾なのかw
なんで売掛金とたな卸資産が爆増してるのに、肝心の開発費は下がる一方なんだ?
ぶーちゃんストーカーだからw
2023年1月29日 0時04分 NHK
東京オリンピック・パラリンピックのテスト大会に関連する業務の入札をめぐる談合事件で、広告大手「電通」の複数の担当者が東京地検特捜部の任意の事情聴取に対して不正な受注調整への関与を認める供述を始めたことが関係者への取材で分かりました。
↑
工作の資金が尽きたのはこれが原因😁🖕
そもそもFEなんてこんなもんやろ
今作こんなに微妙なんだよ。
決算ではスマゲの儲けはほとんど無いってなってたと思うが?
任天堂の売上の大半はハード(ブヒッチ)とそのファーストソフトだけだぞ、まあそれも粉飾だが
PSはキモオタ向けしか作れないが
任天堂は万人向けも作れる
メインは万人向けだが
サブでコア向けも作れるのが任天堂
幅の狭いニッチなPSとは格が違うんだよね
急に画面に唾飛ばしてどうしたのぶーちゃん?w
わざわざご丁寧にマルチでクソゲーだった場合PS版をサムネに使う徹底ぶり
任天堂信者にとっては参考になっただろうよ
なんにもわかってないゴキは黙ってろ。
ぜんぜん万人向けじゃないだろ、これ以外は新作ってギャルゲや怪しいインディくらいじゃねぇか
マリオとか、10年前に出てるようなヤツの焼直しみたいなもんでよ
そもそも、PSが特定層向けなら、なんで世界で覇権取れてるんだ? そんなに特定層が多いのかw
ifから半減した大爆死風花雪月から更に売上30%減少wwwwwwwww
尼ランすら発売早々にランキングから姿を消したオワコンホモブレムエンゲェジwwwwwwwwwwww
メタスコはやっぱりインチキだよ
ストーリーだけが問題なんじゃないわ
全体的にキモいねん
叩かれるのが怖くて言えんのが見え見え
そういえばポケモンもiP中華に貸し出してスマホでスパイウェアゲー出してるんだっけ
ペルソナは操作や戦略よりキャラクター達の揺れ動く感情の機微を読む読解力が重要だから
それぞれの心情を的確に解説してくれる女性ならではの感性がマッチしてる
無事完走し 余韻の感想配信も感動的ですらあった
「じゃあ次のゲーム何しようか アンケート取る」って話題になって ニシくんまたやったな
ブレワイブレワイブレワイ
空気読めない? TRPGの実況に適正◎って判った人になんでブレワイ薦めるんだよ?
キャラデザがVtuberなの初耳だわ
単に気持ち悪いんだよキャラデザが過去作キャラ含めて
日本だけでなく海外でも不評だからな
案件がこないだろだからディスる
ユーチューバーって結局は金だから
ストーリーとか要らない、キャラのいちゃつきだけ見たい、ってんなら、
それこそPCでこそこそR-18にしときゃよかっただろw
なんでこんなにキモくなったのFE
ホモブレムエンゲェジ
世間とのズレを感じられないスイッチー牛らしい厚顔無恥
ゴキブリはポークポーンの売上心配した方がいい
言い訳までキモいな
信頼出来るのはメタスコアだけだな
任天堂のインテリジェンスじゃこんなもんよ
FEだけじゃなく他のソフトでもキモオタ向けになったんだが
まあフルッチの趣味なんだろうな、後もともと任天堂の中の連中がキモかったってのはある
ソシャゲでダメージ受けると服破れるとかやりだした当たりからおかしくなったと思う
それで一時的に金が儲かったんやろうな
売上自体は前作と変わってない。本体台数が3倍になってるのにそれもどうかと思うがw
大爆死風花雪月から売上下がってっけどなwww
任天堂から売上取ったらなにも取り柄がねぇなwww🤣🤣🤣
このゴミ売れてるの?
残念ながらエンゲージも売れてへんのや
LGBT配慮は時代の流れだ
キャラが不細工なPSソフトよりましだ
こじんまりとしていてスケール感ない
このゲームからIPとして後にも先にも行かない
15万出荷だろ
なにそれ?
そこまでキモかったのFEって
オッドアイも左右に分かれた髪色も致命的にダサい
むむ、スパイダーマン 3300万本
・周回引き継ぎ要素なし
・雑魚戦のレベルがこっちのレベルに比例して上がる仕様
・雑魚戦の敵の数が異常
なんじゃこれ
え?散々、持ち上げてソフト枯渇でそれしか売れないの?w
同性愛は世界で認められてること
ゴキの大好きなオーバーウォッチやエーペックスでも同性愛キャラ多数
それを否定するのは世界を否定する行為
少数派は黙ってろで終了
マジでセンス疑うわ
マジでインテリジェントシステムズ開発から外して欲しいのだが・・・
「日本の」PS5「だけ」で初週30万売ったEDF6ってのがあるなぁw
海外版も含めりゃ、注目作だったら普通に初週20~30万は売れてるだろ
逆に、任天堂の数字は工作が酷すぎてどうにもならんぞ
大作ゲークソ評論家○
アライズが速攻で空気になった現実を見ろよ
今どきのRPGファンはヒロインを押し付けてくる
リニアゲーを嫌うんだよ
ゴキって本当に韓国人やパヨクみたいだな 反論出来なくなると必ず論点そらしして論点とは全く関係ない人格攻撃してくるよな 頭が弱いんだろうな
誰とは言わんが発狂しちゃうだろ
周りの人が迷惑するんだから
いや
テイルズのほうがこれよりは売れてねーか?
わざわざゲーム的に必要でもないことをやらせる、ってのも酷いし、その表現も酷いのがこれなんだが
なんだよ、「指輪磨き」の度にキャラに気持ち悪い声芸させてるのってw
キッズに人気のフォトナでさえカスイッチ呼ばわりされるような老舗プラットフォーマーって
こんなもん持ち上げてんのかゴキちゃんはwww
メタスコがネプ()レベルのフォースポーク買ってやれよwww
ディスガイア7に乗り換えちゃったよ
これほど続き気にならないFE初めてだわ
元々は大学の実名だしてFラン大学だの馬鹿にするチャンネルやってたら訴訟されかけて削除逃走
次にネット通販のカードショップを運営してる動画を出したけどそれも嘘がバレて削除
それで今にいたるからな
チカニシが嫌われている原因の1つである
お前の最強のストーリーwwwwwwwwwwwwwww
何それ恥ずかし過ぎるwwwwwwwwwwwwww
FEは300~400万タイトルだから流石にテイルズよりは売れてるよ
風花雪月よりは売れていねえけどな
テイルズシリーズの中で歴代トップクラスに売れて空気とか言われましても
もちろん任・堂やってるぞ
そっちも正しいって事か
メタスコアの任天堂系メディア
FEエンゲージ 100点
FORSPOKEN 40点
😅
ハシゴ外されて発狂?
メタスコアの任天堂系メディア
FEエンゲージ 100点
FORSPOKEN 40点
😅
JRPGで勝負だ!
テイルズオブアライズ:220万本
カニブレイド:170万本
FE:13万本
スイッチ「ソフトの売れない負けハードですまない………本当にすまない………」
は? FEが300万? どこの世界線から書き込んでんのこいつ
絵師は外部に依頼するようになってきてるけど
シナリオも独立してるやつじゃないとまともな仕事しないって
メタスコアの任天堂系メディア
FEエンゲージ 100点
FORSPOKEN 40点
😅
メタスコアの任天堂系メディア
FEエンゲージ 100点
FORSPOKEN 40点
😅
アライズが初週20万らしいよ ニシくん大好きファミ通でも
FEエンゲージ 100点
FORSPOKEN 40点
😅
誰もナカイドなんか持ち上げてないぞw
メタスコアの任天堂系メディア
FEエンゲージ 100点
FORSPOKEN 40点
😅
信者共々ゴミクズ過ぎで草
新年早々🐷の神輿がどんどん音を立てて崩壊していってるな
はいはいレス乞食レス乞食
たまにレスついたからってはしゃぐなよ恥ずかしい奴だな
テイルズ、FFみたいなアニメゲーム、キャラゲーを支持するサブカプ厨と
ペルソナ、ファイアーエムブレム、FGO、グラブルみたいな
自由にヒロインを選択できるゲームを支持する人たちの対立だな
プレイ画面はなぜか高解像度映像流してごまかしてるのも草
溺れる者は藁をもつかむと言うが・・・これ藁どころかチン毛レベルだろw
相変わらずネガキャン動画しか投稿してなかった
ホモブレ擁護
図星だったw
ホモ豚きっしょ
JRPGで勝負だ!
テイルズオブアライズ:220万本
カニブレイド:170万本
FE:13万本
スイッチ「ソフトの売れない負けハードですまない………本当にすまない………」
フォースはやらずにFEエンゲージやってるって言ってたぞ
叩いてるのはフォースの内容じゃなくて小林幸子CMとそれを決めたスクエニ
スクエニへの攻撃をしばらく続けてる
風花雪月、去年の段階で380万本だけど
男同士で絆を優しい手つきで磨き合う同性愛が素晴らしい+100点
時代の最先端を取り込んだゲームらしいゲーム+100点
チョニークーポンswitchで使えない→無価値
圧倒的な差があるから仕方がない
🐷>クソっ!ナカイドもゴキ認定だ!
ホモが嫌いな女子はいない
レズが嫌いな男子はいない
JRPGで勝負だ!
テイルズオブアライズ:220万本
カニブレイド:170万本
FE:13万本
スイッチ「ソフトの売れない負けハードですまない………本当にすまない………」
低い点数にいちいちファッビョんなよw韓国人かよw
JRPGで勝負だ!
テイルズオブアライズ:220万本
カニブレイド:170万本
FE:13万本
スイッチ「ソフトの売れない負けハードですまない………本当にすまない………」
追い詰められすぎやろゴキちゃん・・・
FFドラクエスパイダーマンストリートファイターメタルギア
というかFE位ならなんぼでもあるやん風花で初めて評価高かっただけなんだし
豚に念仏
Switchは持っているが基本的にPCゲーマーだから豚とは思ってないよ
そもそもゲーム性の定義はなく人それぞれの曖昧な表現だから個人が思うゲーム性なんて本人に聞くしかないのよ?じゃあお前が思うゲーム性って何?
FEシリーズ歴代最高のヒット作を、FEシリーズのスタンダードな売上みたいに語るのはNG
終わってんな
働けよ
自演乙
相変わらず豚はすぐ擦り付けるね
このナカイドさんはポケカの店だす程任天堂大好きのニシくんです…
そういうお前も11歳と結婚したいんだろ?
正直になれよ、な。
俺たちGKはエリート理系生保在日コリアンだから働く必要はない
平日10時に独りで何百と火消しとPSネガキャンコメントしてる🐷の戯言
ゴキの大好きな御都合限定勝負だな
PSは数年間の全世界累計で
switchだけ日本の初週限定か
まあ、PSが雑魚だから
それだけの超絶ハンデキャップをswitchに求めちゃうんだろうな
ありがとう任天堂の気持ちがあるなら100点以外付けられないだろうに
最初の評価高かったのなんだったのw
>ストーリーを楽しむゲームじゃないんだよこれは。
>なんにもわかってないゴキは黙ってろ。
任天堂でストーリーが優れたゲームなんてないだろww
ゼルダやマリオのストーリー思い出してみろよwww
0点!
自演ハートは草
JRPGで勝負だ!
テイルズオブアライズ:220万本
カニブレイド:170万本(累計)
FE:13万本
スイッチ「ソフトの売れない負けハードですまない………本当にすまない………信者まで目を背けたくなるほど悲惨で本当にすまない………」
とはいってもシリーズ安定してるしなぁ
最高売上げ除外つったらテイルズ酷い事なるけど
マジでなんの指標にもならないとよくわかるわ
あんな小物に?
最早重箱の隅をつつくような難癖でないとGKと対峙出来ない有様
堕ちるとこまで落ちぶれてんな🐷は😮💨
ストーリー部分は別にしてシステムとかバランスに関しては褒めてるレビュー結構見かけたな
FEはSLG好きだから時折手を出すが操作系がどうもしっくりこないんだよなぁ
JRPGで勝負だ!
テイルズオブアライズ:220万本
カニブレイド:170万本
FE:13万本
スイッチ「ソフトの売れない負けハードですまない………本当にすまない………」
FEの日本限定初週に対して累計を出してくるあたり
ゴキには初週比較だとたいして差がなくて分が悪いって自覚あるんだなw
日本語不自由🐷
ま、そりゃぶーちゃんも発狂するわなw
キャラが受け付けられないから買わなかったけど
JRPGで勝負だ!
テイルズオブアライズ:220万本
カニブレイド:170万本(累計)
FE:13万本(初週から大爆死、尼ランも速攻で神隠し)
スイッチ「ソフトの売れない負けハードですまない………本当にすまない………信者まで目を背けたがり意味の分からないことを言うほど壊れてしまって本当にすまない………」
ゴキよわ🤭
豚の仲間割れ?
作ったのコーエーだから無理よな
お前の中では有名なんか
聞いたことないわ
過去に盛大に任天堂系ソフトを持ち上げてた炎上系Youtuberだよ?
つまり君たち任豚の強い味方w
初週テイルズ オブ アライズPS4版(15万1316本)+PS5版(5万0482本)
↓
『FEエンゲージ』初週販売本数14万4558本
ほい、公平な比較してあげたよ
たいして差がないなぁ
オープンワールドなんて多かれ少なかれ単調な面はあるからね
とあるオープンエアー()なんて単調どころの騒ぎじゃないよw
お前じゃんwwwwww
クソゲーFE買えよ
あのゼルダ無双すら全力ヨイショするくらいだったのに
そういや豚も発売後は持ち上げ無くなってたなこれ
シナリオ糞だとしても、ゲーム部分は面白いよね?
ナカイド「え?ニシくん?散々PSネガキャン動画伸ばしてくれたじゃん………?」
風化が俺の中で60点だから
30点だな こりゃ
お前ら🐷のお仲間で有名なの知らないとか情弱ですよ
えぇ………w
CEROBだがあんなうすら寒いストーリー中学生だも耐えられんわ
いくら任天堂でもこれはしかたないわ
やっぱSONYから金もらってるはちまはやらんの?他でバンバンやってるけどw
ティーン向けwww
RPGはヒロインを自由選択できないと売れない時代なんだよ
テイルズとかFFみたいなRPGの時代は終わった
差がないつってもDL抜きでこれだもんな、まぁお察しだよねw
金が切れたかすぐ暴れ出す任信者にうんざりしたとか何か理由があるはず
お前が出せばいいんじゃないかな
クソゲーエンブレム
JRPGで勝負だ!
テイルズオブアライズ:220万本
カニブレイド:170万本
FE:13万本
スイッチ「ソフトの売れない負けハードですまない………本当にすまない………」
分からないから聞いただけじゃん 何が恥ずかしいと言うんだい?知らない事を知らないままにして置く方が恥ずかしいと思うけど?
終わったはずなのに、そういうPSのRPGのほうがFEとか任天堂のキモゲーより売れてるの、どんな気持ち?w
JRPGで勝負だ!
テイルズオブアライズ:220万本
カニブレイド:170万本
FE:13万本
スイッチ「ソフトの売れない負けハードですまない………本当にすまない………」
ヒロイン(男)
オワコンステーションがなんて?
ハート連打はだせぇよw
JRPGで勝負だ!
テイルズオブアライズ:220万本
カニブレイド:170万本
FE:13万本
スイッチ「ソフトの売れない負けハードですまない………本当にすまない………オワコンに負ける産業廃棄物で本当にすまない………」
クソゲーFE買えよ
9位堂の雑魚がなんて?
エンゲージはキャラの見た目から悪い予感しかしなかった
歯磨き粉みたいな見た目にOK出したやつ誰だよ
ナカくん「え?ニシくん?」
そうすれば金を持ってる腐女子に売れるだろ
硬派なのが欲しいとかそういったやつは少数派で金ないからポイしただけ
11歳
お前が押したんだろ
そら信者がこんなんしか居ないならサードと同じで任界隈から逃げたくなりますわ
腐女子率ってそこまで高いか?
乙女ゲーとかでもホモキャラがいると炎上してるよ
歯磨き粉は草
お仲間のナカイドに背中刺されたからって発狂すんなって🐷w
従来のファンがそれより少ないんだろ
ホモゲーにした方が儲かると判断したんだからな
実際ツイッターでもエンゲージ絶賛してるのって大抵キャラが可愛いだの格好いいだのばっかりだしね
悪い意味で薄っぺらいキャラゲーだしifの頃に逆戻りしてる
日本のゲームとしてこういう方向性に走るのはわかる
あとはうまくやるかどうかだが
言うてニシも買ってないやん
豚はPS叩くためにナカイド持ち上げてたくせによく言うw
落ち目の配信者にとっちゃ助け船やねw
描いたのがvtuberってわけじゃなくvtuberのデザインをしたことのある絵師ってだけだけどな
反対色多用したり色味の癖がやたら強い絵師だからFEの雰囲気に全く合ってないわな
落ちぶれるってこういうことを言うんだな
気付けば通常運行に戻ってるじゃん。コイツ、舐めてんなー。
大した意味もなく無闇に過去キャラ引っ張って貶めるとかあんまりすぎる
単なるキモゲーだよ
少数だけどプレイ動画上げてるYouTuberもいるから見てごらん
指輪磨きで笑える点くらいかね、評価できるのって
手のひら返して知らないフリとかゴキ認定とか任豚さん相変わらず節操無さ過ぎ
もうゲームのまとめブログやめちまえ
前作の3割減なんですが…
ifも糞だったな覚醒のが全然良かった
まーたクソ雑魚UKチャートの初週のみの限定話かよ
まあゲハの連中がそんな感じだからな
オワコンステーションで検索すると山のようにでるなw
だけどこのゲームが駄作なのは事実
風花は戦争物が得意なコーエーが入ってるから世界観、シナリオやキャラ設定が上手かった
当分開発にコーエー入れてFEを作ってほしい
下請け開発だろうが、軒並み70点くらいの遊べるソフトに仕立て上げる職人集団
赤と青の原色ってだけでキツいのにセンターで分けんなよ
いくら何でもデザインがダサすぎる
ワンピオデッセイといい毎週糞ゲーラッシュしてるのが当たり前だからPSは取り上げられもしないよ
プレイもしないで勝手に目の敵にするブタがひたすらキモい。
思ってたのと違う進化しちゃった
ここじゃ駄目だ
てかifのシナリオライターなの?ifがストーリー糞でしかも分割で糞だったのに
発売して即こんな評価だったよ
戦闘以外は駄目
ストーリー関連は風花が異様に良かっただけだし風花以前に戻ったとも言える
色々言われてたけど覚醒は良かったよ
その後それ以下が続いたってのもあるけど
PSユーザーが大喜びしてるし需要有るんやな
ストーリー最高
批判してるKS、脳みそに問題あるから病院いけよ
タヒね
絆系のイベントもまぁあれが好きな人向けに狙ってるというのは分かる
なんだろうな、FAを知らない人達が変に期待値を上げすぎてるだけだと思う
アトラスの女神転生とかと同じ
コーエー入れてFE作るぐらいなら素直にコーエー自身が
無双系で使ったキャラ等を用いた戦術SLG作ってくれた方が万倍嬉しいのだが…
コーエーって戦略SLGは出すけどキャラやストーリーを主体としたSLGって意外とないよね
FEはトラキアまでなんですよ
2.特に主人公のキャラデザが酷い(歯磨きの髪色)
3.エンゲージとかいう、いかにも豚向け仕様
4.過去作キャラがわんさか(お祭りゲーじゃね?)
5.地雷シナリオライター
補足
風花雪月は良かったけど、無双風花もシナリオが酷い
どんな神ゲーみたいなゲームで有る事をFAに期待しているのかはわからんけども
そもそも固定ファンが多いだけで大勢にウケてるゲームではないよ
まあPS箱PCマルチのゲーム(要するにスイッチだけ出なかったゲーム🚎)も大体敵扱いしてますしね
そのくせ都合のいいときは自称PCゲーマーを名乗るけど
FAってなんや
そもそもがそんな期待しまくるゲームじゃないよ
豚が散々書きまくったからな
捕まらないといいねw
打ち間違いだけどそのまま送信しただけ
キャラデザもクソダサだからビジュアルも減点対象やね
需要は無いぞ?それにPSユーザーが大喜びしてるんじゃなくて
唯々散々任豚が持ち上げたナカイドに後ろから刺されてる事を嘲笑われてるだけだよ
けど、他のは風花雪月より好きかも
固定ファンは大好きなゲームだけど
大衆にウケまくるゲームではない
これ思ったわメディアがボロクソいうほど微妙でもなかった
RPGとして構えたら短く感じるだろうけど、アクションゲームって最初からわかってたらまあ妥当な長さ
マップに点在するアクティビティやサブクエがクソ多いから移動や戦闘を楽しむゲームなんだなぁって作り
まじでゲームメディアの奴らメインシナリオだけやって急いで点数つけたなって思える内容
68点じゃなくオレのなかでは77点位が妥当だったと思う
神ゲー間違い無し誰にでもオススメ
やらないと人生の損失みたいな
このゲームはそういうタイトルじゃないぞ
10年以上前のセンス
今戦闘シーン一回見れば飽きるから不要
これがPSのゲームでも絶対伸びるでしょ
フルアーマーの略
こんなもん買う馬鹿いるんだな
カーッカッカッカ♪
乙女ゲーはイケメンとくっつくことが目的なんだからイケメン同士で勝手にくっつかれて喜ぶ奴の方がジャンルとしては異端者やろ
ナカイドは消えていいクソ野郎だけど
このゲームが微妙だったのもガチやから…
わざわざストーリーの良くないゲームやる必要あるか?
好みのカップリングだけを推せる所だし
誰を攻めにも受けにも出来るんのが良い
君がどういうゲームをやる必要が有ると思ってるかは君しだいだよ
ただこのゲームのシリーズはそもそも誰にでもオススメできるような
神ゲーじゃないよ
だから期待値が高すぎるんだよ
とりあえずシナリオライターとキャラデザはクビで
ソシャゲみたいに過去キャラ出すのは止めてね
FEシリーズなんて歴代3すくみプラス魔法ペガサス弓の相性だろうが
むしろコレで変更されてたらFEじゃねえクソだろうが
サンシャイン池崎にでも言わせとけ
戦闘システムは良いらしいが
後キャラがキモイとかw
今作が初でもないやん
相性あげると援護やスキル発動が強くなったり
戦闘システムは良いらしいが
後キャラがキモイとかw
ストーリーも擁護するほどのものではないよ
戦闘が長くくっそダルいRPGに成り果ててるから
任🐷は「この最高のSLGが遊べないPSは糞」とか散々持ち上げてるのに?
そもそもシナリオマシじゃなかったらFEやる価値あるか?
ゲームシステムのみで保つ様なゲームじゃねえだろ
俺らは散々シリーズやってるから目新しさなんてほぼ無いし
封印以降のユーザーなんかキャラ間のカップリング目当てとかシナリオで買ってる様なもんだろ
期待値上げて神ゲーとも思ってねえけど物事には最低限ってもんがある訳でその水準以下なら買う意味ねえよな?
まちがいなくやってないだろ・・・
しかもエンゲージどころかFEシリーズいちども
さい…きん…?
横だが一応最近じゃね
一番まえのゼノ3も年末商戦むけて出してるわけだし
良い評価動画だと思うけど。
一般ユーザーの声が全て
いやゲームバランス的にはそこで一気に厳しくなるからあとで真顔にはなるんだけど
Amazonの購入者のコメント読んで「うん・・・」ってなった
このシリーズは前からだぞ
メンバーどおしの好感度上げ作業
好感度あげとくと援護やスキル発動が有利になったり、覚醒とかifでは子供が生まれて小世代でスキル継承とかあった
つまり他の手立てが思いつかなかったから「とりあえず指輪磨かせとけ」ってなってるの?
固定ファンがやったぜ楽しみにしてたとプレイするぐらいのゲームだよ
新規が謎の期待しすぎてるだけだよ
アーマードコアもそう
昔ながらのRPGだと今のキッズはめんどくさいと思って辞めるんだよ
感動したいなら映画や小説でええやろ
期待値が異常なほど高いだけだと思うね
そもそもあんなゲームがポンポン有ると思わないほうが良い
少なくとも今は少しでもプレイしてる分ブーちゃんよりは万倍アテになる
IGNJってそんな感じや
いや、覚醒以降のファイアーエムブレム騙ったキモキモエムブレムシリーズに60点とか高過ぎ
30点以下が適正だよ
ストーリー短いからクソゲーとネガキャンするチカニシに言ってやれよw
シナリオはエンゲージより遥かにマシ
金を払えばどんなゲームの悪口だって動画にする人じゃん
普段のお前ならストーリーは…う~ん、賛否両論w
だったやろ。なんか悪いもんでも食ったのか?
意味としてはプレーヤーのお気に入りキャラとスキンシップさせるためだろ
だからキャラデザで女なら巨、乳、ツンデレ、ロリ、正統派、ボウイッシュ、ヤンデレとかわかりやすいキャラ設定
になってるんだわ
男キャラでも爽やか、クール、熱血、ショタ、ダンディ、ヤンキー、イケおじとか。
もう中韓ソシャゲの案件がメインだから任天堂信者に媚びる必要がなくなった
ってかこのライターは確か社内で問題起こした挙句にTwitterアカ消しまで行ってんのにまだ在籍できていることに裏の力を感じ得ない
ナカイド優しいな
ニシくんと任天堂が生み出した怪物で元々PSはずっと叩かれてたから勝手にやってくれ
それぐらい酷かったんだろ
ってことは、まだPS関連には放火してくるのか…
これなぁ
ifって歴代FEでも糞シナリオで言われてるのに今作でも脚本担当なら
まじでどういう判断してるんだよって話
時間軸おかしい覚醒もいえないけど、ぎりぎりFEシリーズってSFCやリメイクのDSのでもそこそこシナリオよかったろ
初代と外伝。
中韓ソシャゲの案件動画は再生数が取れず低い
チャンネル再生数が低いと中韓ソシャゲから案件こない
だからナカイドには案件出さない日本のゲームの有名ゲームを燃やして再生数稼ぎしている
蒼炎は背景や設定なんかは、しっかり作り込まれていた、と思う
タイトルは釣りっぽいけど動画を観るとなかなかちゃんとした解説してるやん
固定ファンが多いだけで
昔から誰にでもオススメできる神ゲータイトルってわけじゃない
本当のクソゲーはフォースポークンじゃなくてエンゲージでしたw
しかもフォースポークンはマルチ、エンゲージは独占
ナカイドに案件投げるのよく事情を知らない中華しかいないしな
こういうことやってるからメタスコアも意味なくなっちゃうんだよな
というよりそういう任メディアアンソメディアのはハブけば大体合ってて意味はある
そんなYouTuberの事情など知らねえよ
サムネ汚染しないで案件中華ソシャゲの時みたいにサムネもポジティブに作れ
リョウサカザキが出てくるの?
明らかにサムネ汚染な酷いネガキャンやってるのに内容見たらとアホな擁護をする奴がナカイドの鴨
確かに80以上ではない出来だが
60点台ってこともないわ、明らかに低すぎるというかオープンワールドなのにメインシナリオだけプレイして
アクティビティとかやって無いだろって評価多すぎたし。
オレはもうだいぶまえに買ってたからクソ評価みてからがっかりしてからプレイしたけど、思ってたよりだいぶ出来よかった。オープン系はマップをうろうろして楽しめる作品なのよ。各メディアファークライでも微妙な評価するけどシナリオだけで判断するとかゲームメディアプレイまともにしてねえだろ最近
FEエンゲージ 100点
FORSPOKEN 40点
MSも任天堂もこういうことでしかソニーと戦えないんだよなぁ
周囲に有るもの全てに期待しすぎないことだよ
エンタメも人も何もかも
中韓に媚びて日本のゲームばかり叩きやがって
各々不満点はちらほらあるにしても実際にやってるユーザーは面白いって声が殆どだもんな
フルプライスでストーリーゴミはアカンやろ
エンゲージはストーリーもそうだが演出が酷すぎる感じだけど
しかもユーザースコアは0点爆撃を延々続けるという執拗さ
その労力や予算をもっと他のところに使ってほしいよな
中華甘口、日本超辛口
任天堂は中国の靴舐めてるだろ?もう日本の企業じゃないぞ
ナカイドは任天堂忖度レビューばっかりだったのについにぶーちゃんは仲間に裏切られてちゃったねw
今までソニー系のはボロくそ言うくせに任天堂はいくら酷い荒れ方しても賛否両論が鉄板だったしな
覚醒以降カジュアルに寄せすぎてコレジャナイんよな
最近のFEの悪い所を凝縮したような内容で同人出身のスタッフがいるなら解雇した方が良いレベル。
今作が賛否両論なのはまぁしゃーないやろ
特に風花好きならなおさら
カ○スマ見習ってクソゲー生配信すれば?
Youtuberかよw
いや、覚醒以降が嫌いなら逆にエンゲージはイケると思うぞ
覚醒以降のストーリー重視じゃなく、それ以前の様なガッツリバトル重視な方向性だから
ナカイド酷評ブルーロック(国産) 1月iOS平均20位
なん?これ豚向けシコゲーけ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スカイリムを期待して買ったらデビルメイクライだった
ってのがフォースポークン不評の根幹だからな
オープンワールド云々で期待を煽り過ぎたのが不味かったんじゃね
期待値が俺的に低くなったからなのかもしれんけど
少なくともスコアあれは低すぎ。各社評価のために渡されてからレビューかくまで急いでプレイしてるから
そもそもオープンでアクションってのが頭にない。youtubeで最速レビューかましてクソゲーとか言ってるやつも7時間クリアして終わったクソゲーとかそりゃメインだけプレイしたらそうなるわって思うし
オープンゲーのレビューはファークライもデイズゴーンもRDR2もアサクリも色々出てるがそもそもシナリオばかりレビュー対象にしてオープンワールドとしての遊び場を見てないメディア多すぎなんだわ
まだゲハードやってるのかゴキちゃんナカイドはFF16もアーマードコア6も燃やしてくる可能性大だぞ
はちまがそうならないようナカイド取り上げたんだここは共闘だ共闘
まずはTwitterに凸しようぜ
今までPSはすぐ燃やされて、任天堂は何でも擁護するクソ野郎だったんでゴキは参戦しないで
勝手にやってくれ
それに加えて、戦争もエガちゃんのガバガバ作戦でいきなり始まって、
覚醒と何が違うんだよって感じだったわ
NもMもまともに戦える開発力がないからネガキャンするしかないんだろうな
まぁユーザーから見たらバレバレで逆効果なんだけど
おまえら、サクラ革命の時はナカイドさんをヒーロー扱いしてたやんけ
メタスコアの任天堂系メディア
FEエンゲージ 100点
FORSPOKEN 40点
こっちの方が分かりやすい
フォースポークンも75~80くらいにはなってたんだけどね
日本の実際にプレイしてるユーザーの間では大半が高評価だし
みんなRPGだと思って買ってるからな
最初からオープンワールドアクションとジャンルも宣伝しねえと駄目なパターンよな
スカーレッドネクサスもハントゲーだと思ったらアクションRPGだし
ゴッサムナイツも純粋にアクションだと思ったらハクスラ系だし
メーカー側も発売3月前にはプレイやシステム系の説明PV出すべきよな買うまで何ゲーが不明なのもいままであったし・・・Preyとかな
しょうがないんじゃねえの、まあなんでそんな女をライターとしていまだに起用してるのかは知らんが
落ち目YouTuberのくせにスクエニ頑張れよ〜と謎の上から目線やってた
落ち目YouTuberのくせにスクエニ頑張れよ〜と謎の上から目線やってた
ポリコレになれてるはずの北米や欧州でキャラクターや人種に懐疑的なのが謎よな
日本ではそうでもないのに
そのメディアを選んだのはスクエニ自身なんだからしゃーないわ
次はもっとちゃんと選ぼう
落ち目っつうが再生数見る限りバカ稼いでるんだが
それとも最終的にいつもの賛否両論で流した系?
豚さん知らないようだけどフォースポークンはマルチソフトだよ
マジかよ
なかなか狂ってるな
ドラクエチャンピオンズというブーストなかったら月150万再生だったなw
ちなみにからすまは月1100万再生
それを考慮しても66点を付けられるようなゲームじゃないよ
良い所は見ないで悪い所だけ抽出した評価だから話にならん
ゼルダにしろポケモンにしろ任天堂系のゲーム絶賛してるのは大抵それな
ユーチュラいって30日間合計再生数みてこい
ナカイドは落ち目すぎて登録者13万人のなちょすにすら
月再生数大差で負けてるwww
けいじ以下だからなナカイド
他人の爆死とか炎上とかばかり扱ってるのは自虐ネタも含んでるんかな
日本叩きすると日本人じゃない認定する奴増えすぎ
自国に対する批判すら許さないとか腐っていくだけじゃん
ネトウヨって実は中国の工作だったんじゃないかと思ってるわ
日本の産業が衰退して得すんの中国だからな
中立を装って何でもPSのことボロくそ言ってやがる
コメント欄でPSをボロくそ言ってる奴に良いねつけてるくせに
ダークパンダでも月再生数260万再生あるぞ
そいつとかけまいとかよく名前上がるけど底辺すぎてどうでもいいわ
マジで任天堂の中の当社比じゃなくて、本当の神ゲーって何かあるのか?
ファーストはクソゲー連発だし
蓋を開けてみれば戦闘とか面白いところもあったけどストーリーは合わないってだっけだし
戦闘面は面白いし、そんなにストーリーも悪くないと思うけどこの人は何を面白いと基準に判断して言ってるのかが気になる
任豚「ちっ、違うブゥ!!FEエンゲージは最高のゲームブゥ!!」
任天堂はファミコン世代任天堂おじさんが大好きなロリとゲイに走ったのが逆に致命的だったな
というか必死なとこ悪いけど、
ナカイドは元々ずっとアンソレビューしてるからフォースポークンも同じってだけだから何とも思わないよ
オワコンだしアクセスも稼げんぞ
評価をした奴は涙目だな。今頃馬鹿にされているし
ナカイドのラジオ聞いてるファンなの?w
ブーストあってこの月再生数の雑魚さじゃ中華の案件頼みになるのも
分かるわwww
ファイアーエムブレムエンゲージを100と評価した奴が如何にアホなのかが分かる
選んだのがスクエニ…?
ファイアーエムブレムエンゲージはロリもゲイもオーケーだしな。どちらも任豚は大好きだし
中立装うとかいうか、日本軽視でプレステ5が死んでるのは紛れもなく事実だろ
ナカイド関係なくシリーズユーザーから不評
ナカイドは叩き出すかもなウマ娘オワコンと話題だし
エビって洞窟に帰って慰めあっとけよw
if暗夜編のおかげでクソシナリオや稚拙なテキストの擁護は悪だとFEの固定客層の共通認識になったから、信者度が高い人間でもこの手の問題は無視せずに叩く傾向にある
キャラゲーでこの部分が悪くて許されるわけないんだから当たり前だがな
こいつらが持ち上げてんのはそれ以下の箱なんだから笑えるよね
今YouTubeの広告収入自体が下がってるらしいからなぁ
登録者100万人以上いるようなチャンネルでも1再生あたりの単価は0.5円とかそんなもんらしい
もちろんそれ以外にも企業案件が沢山来るところはいいけど広告収入だけだときついよ
PS5が死んでる?
はて、どこの世界の話だろうか?
日本でも毎週5万台近く売れてるハードですが?
任天堂の自社開発は良ゲーしかないが、大半のゲームは日本の中小企業に外注するからまあ想像通りの出来という感じ
技術的には時代遅れで海外のインディーにも満たないレベルだけどモデリングや音楽みたいなアート、デザイン面は良く出来てるって感じのゲームが多い
プレステ5が死んでいるのは否定しないの草
まだサイゲとウマ娘はナカイドにとって聖域のようだな
国内でも死んでるのは任天堂ですね
和ゲーも尽くハブだし、まさかのパケでも負けたりしてる
少なくともマルチではPS版圧勝
オンライン人口もPSの方が圧倒的だよ
switchは国内売上=中国だし
現実見ようね?
脚本家をもうすこしマシなやつ雇えよ
任天堂信者、ウマ娘信者、原神信者
優先順位の低い任天堂信者がまずナカイドに切られたと
ゴキに共闘持ちかけるとか本当韓国人ムーブだよな
任天堂信者にナカイドSHOCK
既に灰と変わらないと思う
言わばゾンビ状態だな
ゴキもFF16が燃やされたくないだろうしな
ブス専のナカイドは美人キャラ揃いのスクエニが嫌いだ
しかも大型量販店とかAmazonとかカウントされてないファミ通でそれだからな
勝手にやってろ韓国豚
ああ、ポカおじw
Dゲイル、けいじ、ナカイドに粘着して、FPS系プレキルって配信にサブ垢で批判されたって決めつけでTwitter叩いたり動画出して、キレられて謝罪に追い込まれた糞雑魚じゃん。
ナカイドが跳ねたのってサクラ革命の件で内部情報ガイガイ騒ぎの時だから、基本的にコイツの信者ってソシャゲ勢じゃね
CSユーザー的には他のイナゴ系youtuberと大差ない気がするわ
その良ゲーも結局任天堂の中の比較の話しだから
キャラとかIPとかスペックデバフとか抜きにした話しをしてるんだよ
お前らみたいに態々突撃したりしないから一緒にすんな
地獄かな?
任天堂信者って本当雑魚に縋ってばっかりだよな
そして裏切られるまでがセット
勝手に言わせておけばいいのに顔真っ赤にして普段敵対してる相手に共闘持ちかけとかみっともなさすぎだわな
あいつのコメント欄本当に吐きそうなくらい豚と任天堂信者が凝縮されてて気持ち悪い
各大手で売り切れており豚の大好きなファミ通でもコンスタントに4万以上売れるようになって来ててなんかごめんな
私~だけどは100%自演
低評価と報告からの選択でスパム詐欺をクリックしたらええで
落ち目の奴なんかを相手するのは時間の無駄だわ
暇なんだな、豚って
え?
世界で国単位で4番目に多く出荷されて、PS4の国内発売日からと同じ日数でPS4の同時期販売数より多く売れてる状態で、豚の理論で日本軽視言われたらSIEも立つ瀬が無いわな。
なら、北米とEU と欧州でJOYコン永久無償修理やってるのに、日本で修理代取る任天堂は、日本軽視処か国内ユーザーをゲロか下痢便扱いだなお前の理屈だと。
なりすまし豚w
Youtube運営も大変だな
いなくなってナカイドは丸裸だ。ナカイド信者との争いにならない
簡単に本丸到達。
ナカイド信者ってニシしか居なかったんだから任天堂撤退ってこと?
登録者の数に騙されるな。いざナカイドが叩かれたら
知らんふりするのがナカイド視聴者。
ストーリーはゴミ、戦闘だけ楽しめる人にお勧めって
誰かの言う事だからすべて信じる信者もすべて否定するアンチも馬鹿ばっか
全部任天堂忖度YouTuberじゃねーかw何?ニシくんそれぞれについて内輪揉めでもしてんの?
今回は、個人の感想で逃げたw
相対的にって話をPSゲーやスクエニゲーではするが。
任天ゲーは、賛否両論ks、個人の感想かで毎回逃げるからな。
ナカイドの言う事が気になって仕方がないのだからな
時間が勿体無いからやらないけど、確かに完全な害悪チャンネルと害悪コメント欄だよな
IGN Japanにもエンゲージは
キャラのバックストーリーが全くない
薄っぺらなお子様ストーリーって言われてるしなw
豚って年中ゲハ工作に時間使ってるんだなってよく分かるわ
豚がナカイドに続きIGNJにも裏切られてて草
任天堂狙い撃ちするってよっぽどなんだろうなw
任案件切られたのだろうな金の切れ目が円の…縁の切れ目
アカラサマなFUDしてたら通常スポットCMスポンサーからもNG入れられる
広告入ってもNGにされてたら無収入だからなゲーム系メーカーは殆どNG入れる
はぁ? あれのどこがロリだよふざけんなロリ舐めてるだろ
なのにゴキに助け求めるとか頭おかしいよなw
もう再生数より中韓ソシャゲ案件頼みにビジネスモデルが変わったから
ナカイドが任天堂信者に媚びる必要がなくなった
ゼルダとかマリオとかはIP抜きにしてもトップクラスのゲームだと思うけど
IPがなかったら、とか想像すんの難しいから分からんが
「けまい」も糞エアプじゃん。
FF14の漆黒クリアしたって感想言いながら、エメトセルクとヒュトロダエウスの名前覚えてねぇわ。
暁月クリアした言いながら、月の監視者とヒュトロダエウスの区別も出来ない、メーティオンの名前も覚えて無いって言う糞雑魚エアプ晒してるからな動画で。
しかもよかった所が前作はボスが動かなかったのが動いてくれるようになっただもんなwww
はちま刃は最強タッグだろ
子供向けゲームなんだから小学生1年でもついていける内容じゃないとな
ナイナイ
ブレワイはGOTYレビュアーにゼルダの名前で過大評価してしまったって言われたくらいだぞ
マリオも今やただのパーティゲーじゃないか
ペーパーマリオは爆死してるし
発売前だけw
自分はネプとか全然興味ないけど豚は本当に好きなんだな
延々とネプに粘着してるし
ディミトリみたいなのと出会えると期待した人がガッカリするのも止むなし
ぼざろもネプも好きなのはわかったからとりあえずFE買ってやれよw
普通に初代からゼルダ遊んで、海外オープンワールドゲームも結構遊んでるが。
ゼルダでは、特にBoTWはゼルダしちゃ良くて中の下、オープンワールドとしちゃ凡作だぞ。
両方合わせての評価は、凡作程度だぞ。
せめて、「時のオカリナ」辺りをフルリメイクでオープンワールドにでもしてたら名作とは思うが。
全キャラ支援がほぼ筋肉、紅茶会話でな
これFE信者が言ってることだよね これに反論してるのはFEファンじゃなくて任天堂信者なんだわ
任天堂以外のゲーム遊んでないのがよく分かるわ
ナカイドサムネタイトルだとエタクロニクルの方は評価高いけど
他のゲーム遊んでたら、任天堂のゲームのほとんどが凡作ってのが分かるけど?
ファイナルソードよりはよく出来てる、くらいの評価だろうな
そりゃブタは任天堂とウリを一体視してるからな
自分が直接攻撃されてると思ってるんだろ
炎上後ナカイドはPSタイトルのレビューやってないよ
クリアしたポケモンとエンゲージだけ
でも、ブタってネプの一作だってやったことないぞ
おそらくプレイ動画すら見てない
おかげでネプの背景を「ゼルダのだぞ」って言われて騙されたこともあるw
FF7CCで、余りに悪い評価したレビューサイトには、Forspokenのレビュー用ソフト事前に送ってない場所もあるらしいから(送って貰えなかったレビュー側がキレて暴露してる)。
今回は、選んだ部分もあるんじゃね。
社長であるフルッチの趣味もあるんだろうが、工作無しだと多少数字が出せるのがキモオタ向けだけ、
なんじゃないのかねぇ
いや、ここまで来るとキモオタだって避けると思うけどさ
あれがトップクラスとかw
流石に笑ってしまうわ
…コイツは嘘をついている味だぜ…ッ!
キングダムオブアマラー辺りと大差ないからw
正義のはちま、刃
以前視聴した時は記事によって的を得てる時と見当違いの時とバラツキがあったから信頼度低そうなイメージだったけど
なんつーかテンポ悪い
しかもストーリーなかなか面白かった風化雪月の直後に
スーパーファミコン世代の年寄りに聞いてみろ
ほんと関わりたくないし気持ち悪い
ゲーム「ポケットモンスター」新作の販売が好調だ。2022年11月18日の発売から3日間で世界で1000万本超とゲーム機向けソフトとしては22年度最大のヒットになりそうだ。
世界を自由に冒険するオープンワールド(OW)という仕組みを導入した一方、発見や育成という楽しさを磨いた。
カード人気も追い風に、歴史の長い作品で既存ファンを失わず新規層を獲得するというコンテンツ業界で難しい戦略を成功させた。
なんで今作の売上には触れないの?
ひょっとして「都合が悪い」から?🤔
God of war ragnarok 3位
ポケモンスカーレット 6位
ポケモンバイオレット 10位
↑何この雑魚?w
日本は前作初週より微増
新年明けてからというもの何やっても空回りばかりな対岸w
初週
風花雪月 約14万本
エンゲージ 約13万本
微減やで
それならラジオ動画でエアプでバカにしてたぞ
メタスコア紹介しながら
流石によく分かってるw
何で嘘を吐くの超汚染人
FEエンゲージ
14万4558本(累計14万4558本)/任天堂/2023年1月20日
🐷はお前らのエンブレムなんだから無理やりなすりつけようとすんなよ
そんなに🐷って言われるのが嫌なのか?🐷
1位(初登場) Switch ファイアーエムブレム 風花雪月
14万3130本/任天堂/2019年7月26日発売
だからナカイドごときにナメられてんのよニシくんw
ステイ🐷的にはフォースポーク何点だった?
いつもと変わらんな
豚のFEエンゲージもゴキのフォース🐷もナカイドには叩かれている
もうナカイドが叩いてないのはウマ娘と中華ソシャゲだけ
風花みたいに評判が良いとその後の累計数はかなり伸びる
それがファイアーエムブレム
ほとんど新規獲得できてないね
国内販売台数3倍で変わらんってことはないでしょう?
もしかして売上決まってる?
この米欄にプレイした感想がいくつかあったけど駄目そうですね…
第一フォースポークンは独占でもないっていうのになw
それは以外だったがFEは元々固定層しか買わない
あとはカタチケでどれだけ出たか
ポケモンもダイパ、アルセウス、SVは、販売数が剣盾の半分程度でどんどんユーザー離れ起きてるし、ゼノブレイドもシリーズ追うごとに販売数下がってるしで、ゼルダまで販売数下がったら終わりだわ
新規層の開拓という課題は現状では未達だろな
今見えている数字では安定の固定層な印象強い
ターゲット層な若者に受けたかは怪しい
課題次回作に持ち越しはやめてほしいけどなぁ…
呆れすぎて胸焼けしちゃう
ヒーローズみたいなガチャ風のお祭りゲームを本編扱いにしてほしくなかったわ
きっちり棚卸資産は増えてるから判断するならそこやね
幾つかの記事で散々🐷が叩いてたのにFEエンゲージの記事でも叩きたい訳でもあるまいに
そんなにFEエンゲージが糞幼稚シナリオって話題が突き刺さったのか?
でステイ🐷の感想は?
任天堂でDL売上とか入れても大して変わらんよ
またNBP(任天堂ボーナスポイント)の存在が証明されたな
風花より売れるかは知らんけど
そこんところは任天堂同様に「売れればよかろうなのだー!売りイイイ!」っていう感じなのか🐷は
腐女子の方向いてるから無理そうだな
ステイ🐷って何?意味が解らんからちゃんと日本語喋ってくれ
は?シナリオもゲームとしてもフォースポークンの方が面白いわw
エアプ🐷w
なんかswitch持ってる奴は糞でもカスでも任天堂IPしか遊べるゲームないから買うしかないって選択肢しか選べない感じやな
海外がどうなるかやな
あーswitchもPCも持ったない🐷って意味か
一週で行方不明か
たまにみるそのステイ🐷ってなに?
もう安め口だけステイ🐷ゴキちゃん
今作でやっと動く置物になって進化したもんだなw
また別のゲームの話題してる今はデッドスペース北米版だろ
またはホグワーツかWILD HEARTS
え?🙄
次はフォースポークンか
虐殺言うくらいだから最低でも倍は売れてるんだろうなあ
え?🙄
なんかソシャゲお祭りゲーっぽくて警戒してしまう今回
ネガキャン目的の明後日の無理矢理なハードル上げご苦労様です
見苦しいね
俺は両方プレイしてるからFEエンゲージよりフォースポークンの方が面白いと自信を持って言えるけど豚は両方プレイしてないから点数頼りにFEを持ち上げるしかない!そしてその行為こそがNBP(任天堂ボーナスポイント)の「狙い」なのだ糞でも何でも持ち上げさせればいい武器が無いなら与えればいいという「任天堂からの」
前作より退化したでござる
シミュレーション部分を重視するならシリーズ最高峰に面白いけどキャラや雰囲気重視するなら最底辺だろう
コレが俺の所感
え?🙄
頭大丈夫あるか?
で実際買いもしないのに迷惑かけてるワケですね
図星付かれただけじゃねーかw
発売したゲームは好みに関係なく全部遊んでたらえらい事になるが
switchは選ぶ権利がないから楽かもな任天堂IPだけが唯一の遊べるレベルのゲームと思い込んでるし
8年間もゼルダが世界最高のOW(オープンエアー)とか言い続けるだけはある
何処かの豚が「最高のOWのブレワイ、最高のSLGのFE、最高のFPSのスプラ、最高のアクションゲームのマリオ」
ってこの前言ってたしなサードは絶対買わないって感じで怖かったわ
ゲーム部分は本当に面白い。SRPGの面白さがギュッとつまっている
ストーリーも王道で熱いがテキストが好き嫌い分かれるかも
人によっては不快に感じることもあるかも
エアプで叩きたいだけのやつがこんだけ湧いてるのを見ると、十分話題になってるしジワ売れしていきそうだな
switch買ったらやってみるわ
今作シナリオを重視してないのは事実だからなぁ
そこを無理にフォローしなきゃならん理由もないし
トライアングルストラテジーも超オススメしとく
ゲハのネガキャンマンがアニメ風RPG大好きすぎて
ネガキャンしにきてるだけだっぴ
まあ実際ストーリーいまいちではあると思うけど
それを無理矢理誇張して叩くのの繰り返しというか……
バトルとか歴代でもトップの出来だと思うし
お金もらってなきゃ60点なゲームばっかり
総集的なお祭りゲーなのに前作と同程度しか売れなかったと捉えるか
テキストと演出が最底辺って感じだから人によって評価は分かれる
風花みたいにキャラ重視の人は今作のしょぼチンなキャラ描写には惹かれないだろうし、if暗夜みたいに戦闘以外は全スキップでも楽しめる人にとっては良作
今回シミュRPG好きに刺さるタイプなんでクチコミで風花とは別の層が入ってきそう
戦闘凄くいいしキャラもいい奴多くてほっこりするんでシナリオ凡だけど買って良かったわ
毎回総合的にみて常に一定のクオリティがあるのはこのシリーズの良い所でもあり安心して買えるとこでもある
クリア後のやり込みがDLC次第なのが不親切だけど
初動が似た感じなのは当然で情報出揃ったこの後の伸びで戦闘寄りか交流寄りどちらが望まれてるのかわかるんやから
今のところ戦闘は最高、シナリオは普通のJRPGらしい感じ
少なくとも最底とは思わんな
よろぴっぴ言ってるユナカが戦闘でたまに素になるのめっちゃ好きだ
🐷がストーリーガーストーリーガークソゲークソゲー連呼で粘着してたやろなw
クソゲーはPS独占
ステイ🐷は口だけでフォース🐷の感想すら言えない
ユニットの強さとか含めて人気になるギリギリのラインが分かってる
ブーちゃん、もう少しバレないようにやったら。文体こそ変えてるが内容は同じだし
PS独占ゲーなんて存在しないから安心だね
ストーリーいまいちって(表向きの)理由で0点爆撃されたフォースポークンは酷かったね
3DSのシナリオ別売りのやつでシリーズ見限った
フォースポークンも似たような状況なのになぜあちらだけ0点爆撃でエンゲージの時は「良作!良作!」って擁護が盛んになるのかね?
モルガンレポートですら失敗予測されてたし
日本語通じてない🐷
今年は熱い年になりそうだな
わざとハイファイの名前出してんだろお前w
失敗から何も学ばないスクエニ
本当に評価悪いのはフォースポークンじゃなくてエンゲージだったねwさぞ悔しかろうw
スクエニのゲームを発売日に買うのはバカと
スクエニのソフトを発売日に買うとか
もう負け確定だしなぁ
流石豚は韓国人だわ
まだローンチだからなんとも言えんわ
今後風花ほど伸びないなら失敗
FEの最新作がクソゲーだと聞いて
戦闘だけ優秀じゃ風花は越えられないでしょ
FEの最新作がクソゲーだと聞いて
それでブランド潰してるんだからホント馬鹿すぎる
任豚の必死の矛先晒しwwww
草生えますよぉぉぉおwwww
少なくとも任天堂にソフト出してくれてる数少ないサードなのに
こいつフォース🐷も海外レビュー低いのネタにクソゲー扱いしてるらしいけどそれは許容範囲なのかw
陳腐なストーリーで叩かれたフォースポークン陳腐なストーリーなのに持ち上げられてるFEこの差が丸々NBP(任天堂ボーナスポイント)
どこ読んでもゴキの誰も持ち上げてなくね?持ち上げる理由もないし
むしろ今まで豚が任天堂忖度系だから持ち上げてたのが裏切られてて顔真っ赤になってるだけじゃん
メタスコア跳ね上げてたのがバレたな
フォースポークン 40点
FEエンゲージ 100点
こんなことばかりやってるからMSも任天堂もソニーに勝てないんだよ
姑息なこと意外に力入れろよ
IGN Japanもエンゲージはお子様ストーリーでしたと言ってるのだがw
神ゲーならこぞって配信やってるから
完全にクソゲー量産してる任天堂に言うべきコメントですねw
だから任天堂ソフト売上も課金もアクティブもボロボロだし、GOTY無縁のKOTY常連になっちゃったんだよ
既視感あったのは歯磨き粉だったかww
そもそも任天堂ソフトの実況って国内でもPSに比べて圧倒的空気だからね
配信機能ついてないせいもあるにしても酷いよ
それはフォースポークンがそうだな
【過去のキャラを召喚して戦います!】←こんなもんスマホでやれや!…あっ、やってたなwとっくに
なんせ当のニシくんが言ってたことですし
あっこんなんいりませんわ
Switchはマジで低性能過ぎて、動きがゾンビ
物語のキーだと認識できないもんかね
フオースポークン 星3.5
FEゲェジ 星3
しかもフオースポークンは購入者で星5を付けている人の割合が多いという
アマレビューなんてマイナス評価工作の巣窟だからな
それでもフォースポークンの方が上というのは皮肉な話だが
よくもまぁこんなクソゲーを100点つけさせたもんだわ
任天堂レビューサイトに金使わずにゲーム開発に金使えよ!
いまさらマイナス評価もないわ
シミュレーションとキャラゲーに関しては満点や
を編成し育成しまくれるのか誰か教えて
そこから映画みたいな展開が始まって追い詰められた主人公が骨董品店で相棒と出会う事になるけど皮肉の利いたセリフのやり取りはかなりセンスが良いそこから異世界での冒険が始まるまでかなり練り込んだシナリオで作りこまれた感がある
ちょっとスクエニにしてはセンスが良すぎてビックリした
メタスコア 81 85レビュー
ユーザースコア 6.8 376レビュー
相変わらずNBPだなぁ
キャラゲーにしてはワンピースオデッセイ以下ですわw君らが叩いてた…な?w
マリオ&ラビッツ900pの30fps
↑
あんまり旧世代ゲームをいじめてやるなよw
大体ニシが偉そうに喚くことって任天堂に置き換えるとしっくりくることばっか
擦り付けと、言われて図星で悔しかったからおうむ返しするだけ。ニシは頭悪すぎて会話にならんw
まともなレビューするようになったな
ナカイドなんて関係なく豚はバカにしてるけど
何か?
「もう次は出せなくなってIPが終わる」って通告された覚醒の頃にあった
「背水の陣的な覚悟」はどっか行って緩みまくった結果がコレなんだろうなあ。
ナカイドはさておきシリーズファンやユーザーから相対的に評価低いのは事実だからな
それを一緒にして片付けるのは違うでしょ
そんな議論すら意味を無くしたのがナカイドの悪質なサムネタイトル汚染
中華案件のエタクロニクルはポジティブなサムネやってるんやで
自分で生み出したキャラならいいけど、社内にオリジナルのライターが在籍してるキャラですら構わずおもちゃにされるから毎回のように思い出を汚されてる
ちょっと前にバズってた指輪擦る(?)やつとか怖くていまだに見れないわ
FEエンゲージ、ドラクエチャンピオンズ
個人的には、マルスとかの「原作ですでに結ばれる相手がいる」キャラに指輪渡して
ああいう雰囲気と台詞になる展開はちょっと…。
そういえばポケモンあったわw
涙目なわけないでしょ。
いつも通りSwitch独占タイトルを100点、Switchで出ないのを低得点にしてるだけなんだから・・・
ちなみにIGNJはまともな方やで。
脳死でSwitch独占は100、Switchハブは30〜50点にしてるカスメディアが多数あるからな🤣
クソサムネやってぶっ叩かれるナカイドに爆笑w
スプラ3もな
楽しめないやつかわいそう
FEエンゲージのストーリーの良し悪しなど瑣末なもの
この方は初対面の人のデメリットを見つける人なんだなと思った。
10個悪い部分あっても1つ良い部分あれば、良いと思うんだけどな~?
ルナティックまでやりこむ奴なんて一部でしかないし
戦闘システムも基本は昔から変わってないから目新しさは感じないしな
それがお金貰える案件中華ゲーだとナカイドは逆に変わるんだ
ようするにお金を出せばサムネもタイトルもレビューもポジティブになるが
無料だと再生数目的でサムネもタイトルもレビューもネガになる
発売から1ヶ月以上経ってんだからドラクエトレジャーズ買ってやれよ
案件で金貰えは甘口になるし金貰えない案件以外のゲームなら再生数目的に辛口にして
ネガを前面に出した形になる
それ言い出したらメディアも一緒じゃね?
現に任天堂には無条件でクソ甘い点数付けるところがあるんだし
今はナカイドだ
IGN japanのレビューもエンゲージはキャラのバックストーリーなしの
薄っぺらいお子様ストーリーと言われるんだよねw
それがどうしたんだ?今回のナカイドの件には関係がない事だ
今のナカイドは全方位で日本の注目ゲームを燃やして汚染しているからな
I
たぶん良くも悪くもない程度だろ
みたいな事を言ってたのにあれ大嘘だったな。
やればわかる、ストーリーもFEより断然良いから
余裕で良ゲー扱いのフォースポークンとクソゲーのFEを同列に語らないでください
両方クソゲーで仲良くしとこ
やめてやれと言ってたお人好しもいたよな
謝罪動画で言った事を何にも守らずでナカイドに騙されてやんのw
バグゲーとエラーゲーとクソゲーしか出す気ないやん
わけわからんメディアがFE100点フォースポークン40点とかやらなきゃあんなメタスコアになってないからな
任天堂はいつもそんなもんだよ
ディスってどうして金儲けできると思ってるの?w
むかしナカイドは任天堂から依頼されて評価高くしてたから儲かってたけど
チュートリアルで折れた
視点グルグルで酔いまくってゲーム出来ねぇ
小学生が考えたのかと思うぐらい中身のない会話とストーリーに
心の底から感動し酔いしれてしまいました、FEは最高傑作なので95点
GK「カス」
ニシ「神」
GK「カス」
ニシ「カス!ゴミ!ゴキゴキぃ!」
そんな事言ってお前もフォースポークンは喜々としてネガキャンしてたんだろ?w
持ち上げてたん君らやw
ニシくんはその場その場で都合のいい嘘を吐いてるだけだからなw
PS叩きの口実が欲しいからって、こんなのを持ち上げなきゃよかったのにね
できれば有名人で
有名人にそんな人はいないから、それなら無名な人間を有名人に仕立て上げよう
それで出来たのが大物評論家のナカイドさんとゲームもやらずに批判するばかりのナカイドキッズたち
中身はゲハ狂いの任天堂信者なので、取り巻きのニシくん含めた全方位から嫌われるっていうね
売上コンプの任天堂村落の住民のことだから数週後には存在すら無かったことにされてるよ
今回も面白いとこは面白いしつまらんとこはつまらん
レイアの一件から何も進歩していない
ストーリーは風花雪月よりカジュアル向けだけどクリアまでの60時間むちゃくちゃ楽しかったぞ
超大物??
ファイアーエムブレムが売れなかった流れを変えたのが
風花雪月とか言っちゃってるぞ
明らかにそれまでの流れに変えたのは良くも悪くも
FE覚醒からがきっかけだろw
そりゃ、リアルのポケカSHOP出店直前で時間もねぇし、出店して店にリアル凸されても困るからな。
泣く事で同情する馬鹿味方にして、批判してた奴がも悪いって信者先導出来たら良いだけの演技だからな。
だから、基本的に誰でも見れる動画でのPSゲー叩きは止めたじゃん、トロフィー出せってクリアした証拠や、何処まで進行したかの突っ込みされて質問で間違い探しされるからな。
どだい無理があるんだよ、スプラ1は低いとは言え当時のCSはーどとしちゃWiiU はギリギリ水準だったけど。
2と3のSwitchは明らかに大きくスペックが下回って、fps低い上に安定もしないって言うギャグ状態だからな。
同じシューターゲーやるにもスマホ以下のスペックで低fps、低解像度、糞狭い視点じゃな、無理な人も出るわな。
何割が過去にナカイドに同調し嬉々としてPS叩いてたんだろうなって
最初の2人の子供なんて置いてけぼりだぞ
ゲームは楽しいのにシナリオがって悲惨すぎる
気の小さいゴキだな。こんなところでらあの時ニシがと泣いてないで
ナカイドにPSバカにされて悔しかったならナカイドのTwitterでも行って
文句の一つでも言ってこいや。
PSばかり叩かれてというならゴキ達が歯向かってこないから
ナカイドに舐められていたんだろう。豚は手強いと思われていたから
忖度されていたが昨今の深刻なソシャゲ餌不足で任天堂ゲーも叩くようになったと
アホか?
レビュー配信始めた時点でポケカSHOP出すの目的にしてるのに主力メイン商品スポンサーの1つである任天堂は叩けなかっただけだぞ。
今は既に店出して、中間問屋とのルートできて直接仕入れ出来ないでも、中間ルートからのある程度の仕入れは同程度可能だから。
金稼ぐ為に、任天堂擁護弛めただけだぞ。
気合い入ったゴキも絶滅したのか
ナカイドのポケカ店ならもう失敗して秋葉原撤退したぞ
キャラ育成のやり込みは悪くない。DLCの最後に追加ストーリーもあるし紋章士の武器強化もあるし中々時間がかかりそう。
風花雪月をやってないから比べられん。
クリア後もイチからキャラを育てないといけないので
その部分はなんとかして欲しい
仲間との絆会話をMAXまでするのに時間かかるし
指輪や腕輪のスキル修得ポイントを貯めるのも時間かかるしで
周回引き継ぎがないと本当に面倒臭い
有料DLCは分割方式で年末頃まで配信だしな
問題は再生数稼ぎ目的でわざとクソサムネタイトルにしてるのが
タチ悪いのに🐷もちょろい
angry video game nerdもフジタも違う
豚が弱すぎてもう鎮火している。
このゲームは、12 月の最初の週に販売されたThe Callisto Protocol の半分以下しか売れませんでした。ただし、Callisto Protocol の価格は低く、平均価格は47 ポンドで、 Dead Spaceの 63 ポンドに比べて低かった. カリスト プロトコルは 、PlayStation 4 と Xbox Oneでも利用できました。Dead Spaceの小売売上高の 80% はPlayStation 5 で、20% は Xbox Series X/S でした。
Forspokenは、トップ 10 のもう 1 つの新しいリリースでした。これ は、PlayStation 5専用で 4 位にデビューしました。ファイアーエムブレム エンゲージは、最初にデビューした後、2 週目には 76% の売上減で 7 位に落ちました。←大失敗ホモブレムwwwwwwwww
シナリオに関しても一切の擁護が出来ないゴミクソゲー。
ゲームバランスはもっと無理。
個人的には風花雪月そんな言うほど面白くなかったけどな、学園パートがジャマすぎる
それでも新規同士で内輪揉めしだすあたり終わってる
どちらがいい?