堀江貴文氏、“転売ヤー”からの購入勧め 批判に反論「何の法律違反もしてないのに」
記事によると
・ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏がツイッターを更新。自身の勧めで政治家女子48党(旧NHK党)の斉藤健一郎参院議員がいわゆる“転売ヤー”から商品を購入したことで批判を受け、「何の法律違反もしてないのに何がダメなんだ?」と反論した。
・事の発端は斉藤氏のツイート。「YouTube撮りたくて みそきん、探してるし探してもらってるけどどこも売り切れでないんです」と困っている様子を明かしたところ、私設秘書でもある堀江氏から「ケチらないでメルカリで転売ヤーから買えよ笑」と勧められ、「そんな発想がなかったwwww メルカリで購入しました!!!」と、フリマサイトで購入したことを報告した。
・同商品は各地で品切れ状態となっており、メルカリほかフリマサイト等での高額転売が問題となっている。こうした状況もあり、堀江氏が転売品の購入を勧めたことに対する批判の声もあがったが、堀江氏は「は?何の法律違反もしてないのに何がダメなんだ?」と反論。「チケットはダイナミックプライシングにしてVIPチケットも作りゃ転売ヤーの関与する余地なんかなくなるのに、貧乏人の僻みに迎合してるだけだろが」と持論を展開した。
・斉藤氏も「世の中の転売屋を無くすことなんてできません」と批判に反論。「需要があれば値段が上がる 供給が多ければ値段は下がる。なんでも安い方がいいなんてデフレマインドから、そろそろ日本も抜け出したいですね」とツイートした。
以下、全文を読む
YouTube撮りたくて
— 齊藤健一郎【参議院議員/政治家女子48党代表/ホリエモンが秘書/堀江政経塾塾長】 (@aqua_saito) May 12, 2023
みそきん、探してるし探してもらってるけどどこも売り切れでないんです(T . T) https://t.co/nRZCDo5SQk
そんな発想がなかったwwww
— 齊藤健一郎【参議院議員/政治家女子48党代表/ホリエモンが秘書/堀江政経塾塾長】 (@aqua_saito) May 12, 2023
メルカリで購入しました!!! https://t.co/uKeeJ9Ae4z
は?何の法律違反もしてないのに何がダメなんだ?エンタメ業界が頭悩ますってのは単に悪平等寄りに迎合してるだけだろ。チケットはダイナミックプライシングにしてVIPチケットも作りゃ転売ヤーの関与する余地なんかなくなるのに、貧乏人の僻みに迎合してるだけだろが。 https://t.co/D3dTe0AoUL
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) May 16, 2023
世の中の転売屋を無くすことなんてできません。
— 齊藤健一郎【参議院議員/政治家女子48党代表/ホリエモンが秘書/堀江政経塾塾長】 (@aqua_saito) May 15, 2023
需要があれば値段が上がる
供給が多ければ値段は下がる。
なんでも安い方がいいなんてデフレマインドから、そろそろ日本も抜け出したいですね#なんならフェラーリ購入者も転売ヤーといわれかねない https://t.co/lWXpPrjg5I
今回の転売ヤーの件など
— 齊藤健一郎【参議院議員/政治家女子48党代表/ホリエモンが秘書/堀江政経塾塾長】 (@aqua_saito) May 16, 2023
国民の声が規制を求めれば求めるほど
規制に携わる利権団体が発生します。
例)転売禁止監視調査委員会etc
こういったものが警察庁の天下りなど
規制が多くなればなるほど、そこに資金注入されることになります。…
この記事への反応
・この手の「違法じゃなきゃなにやってもいい」論理でみんなが行動しだすと社会秩序が崩壊して、やったもん勝ち、やられ損になりますがね。
・法律違反してなければ高額の転売商品を買ってもいいという思考がアホ
金持ってるから金銭感覚麻痺してるだけ
・まったくそのとおり。
転売ヤーが稼げるのはもともとの販売元が悪い。
値段設定が悪いか製造個数が少ないか。
・法律に違反してなきゃ良いって考えではギスギスするんだよ。
道徳を学んで倫理を重んじなきゃな。
・違法ではないかも知れないが、肯定し助長するかの様な発言するのも違うと思う。
・価格は需要と供給、物価の上下で変動するものです。
土地、貴金属、美術品、株など転売が禁止なったらどうなるんですか?
・本来のユーザに商品が適正価格で行き渡らないことと、値段付けが無意味になること。転売ヤーは百害あって一利なしですわ。
・買えないからそういうところから買う何がいけないの?
こいつらが買い占めてもいらないものは買わない
欲しいから買う
フェミニストのエロ本を買うやつが悪い論と同じくだらない
・堀江さんの論理は、いかにも正論のように見えますが・・・。
まさに欧米的、金銭的利益至上主義。争いを生み出しこそしますが、結局、争いを解決することはできないでしょう。大資本が買い占め、高値で売りさばく。現代社会そのままの理論ですね。
混沌の世の中、今こそ、日本的、精神性の高い社会を取り戻すべきと思います。
・これ言うなら
先日リニアの件で批判していた
川勝知事も法律おかしてないなら
問題ないということ?
転売ヤーもアレだけど、それを買っちゃう人いるのが問題よな・・・


逆張りおじさんはいつもの逆張りで
思い出してもらいたいみたいだけど
もうこのおじさん興味持たれてないよ
前科者にはわからんやろな
お得意の、逆張り炎上商法またやってる感じだ
結局ひろゆきの真似事でこうやって炎上で注目集める手法だし
思考がもう犯罪者のソレなんよwさすが前科モン
いつまでも日本にいるんだろホリエモン もっといい男がいる国たくさんあるのに
あ、自分が何故ゼンカモンになったのかもわかってないんでしたっけ?
あっ前科モンだったわw
一部の人気商品を汚い手を使って買い占めて一般人の手に届かないことをおかしいと思わないのか?
最近メスイキできてないのかな?
↓
「全然違う。
水道の通ってない地域に水を売りに行くのが小売店だとすれば
水道が通っているにも関わらず水道管を切断して
水を売るのが転売ヤー」
そういうのは「法の網をかいくぐる」という反社会的行為なんだけどな
とりあえず転売屋からは得られてそうだな
もう出てくんな。メディアは相手すなよ。
転売はビジネスじゃない。
まぁこの人らしい考えだね
メーカーの出荷数が少ないのも悪いが、転売ヤーに関しては擁護できんわ
日本は不正競争防止法とか独占禁止法が弱すぎる
に片足突っ込んでるぞ
メーカーの出荷数が少ないのが悪い?
明らかに実害出てるダメなものに対して「法律に違反してない」は言い訳にもなってないんだわ
害が広まれば法律が作られるってだけ
法で縛られなければ止まれないとか猿以下だろ
ポケカとかガンプラなんか無くたって生活出来るし、そもそも転売ヤーが付いた商品だから一緒に群がってるだけで同じ穴の狢
そもそも世の中にもっと悪いことしてる奴大勢いるのに転売ヤー叩きに精を出してるのは本当に頭悪い
転売屋は個人の利益を追求するだけで社会全体で見ればマイナス、悪でしかないのは明白だろ
転売ヤーに「日本人は金を使わない!」とか言われてもね
売ってる方をさばかないかぎりムリ
「買い占め」が無いのならば、ご自由にどうぞ
ただし定価以下で出品するとか法改正してくれればね
法外な値段の吊り上げは違法なんだぜホリエモン
市場が成長しない事は
全企業が知っている事なんだよね〜
だから小売店舗が転売に関与すると取引自体切られるの
みんなと逆のこと言って注目されようとしてるだけだから
今の時代注目=金
製造やった事ない豚が知るわけないじゃん
在庫の概念すら無さそう
道徳とかモラルとか知らないんだろうな。
ドンキブルアカコラボのグッズは瞬殺だったけど、メルカリでアホみたいな値段で買ってるやつってなに?
27日から受注生産されるんだからそこで買えば定価+送料の格安で手に入るのに
領収書・会計帳簿各種は保管している
毎年青色申告している
ここまでやって初めてやっていいかな?
転売ヤーが買い占めた以上に供給できない、または買い占めが起きない値段設定をしない生産側に不備があるのは明らか
でも大衆心理には従っておかないと面倒くさいからね
転売は悪
俺は悪くないんだとかホリエモンですか?
PS5は中国に150万台も転売されていた訳ですが?
貧乏人はみじめ
どっかのカードとかは初刷の数を絞って買い漁られた後に増刷して転売ヤーを食い物にしてきてるし
スピード違反で捕まるバカと一緒の言い訳してて草
他もやってる!あいつの方が悪いことしてる!
お前もそうだろうが
↑
豚の考えがこれだからなあ~
それに何の問題があんの?商品が売れて価値も上がって嬉しいだけじゃん
こういう騒動は行政が介入すべき問題なんだよね
買い占めが横行して流通が阻害されるのは政府の責任
倫理観無視してでもなるべく手軽に金儲けしたい連中
それでいいじゃん
貧乏人がプレミア商品を買えなくなるだけで
ミソキンですかwwwwww
楽天イーグルスが出来たんだぞ!
ECサイトも間違って発送したら客側で処分してくれって言うやん
転売ヤーって需要に対しての値段を付けて高額転売するんだけど?
メーカーが「転売ヤー用の在庫」を計算してで生産計画立てなきゃいけないの?
アホでしょ君?
まーたおデブちゃんかよぉ
なんで文句言うの?
ネットが普及しすぎて今まで少数だった転売が
極当たり前に簡単に行えるようになって母数が増えすぎて
市場が正常じゃなくなってる
法が時代に追いついてないんだよ
転売による利益でない元からのその商品そのものの価値の利益を盗んでるから立派な犯罪
転売ヤーを犯罪者認定してもいいとは思うけどそれ以外のフリマサイトや中古ショップでの販売は
許容範囲内での販売だと個人的には思うので特定の品目によると思う
ほんとこの人品性がねえよ
需要が無きゃ買い占めても意味ないんだから、貧乏人の癖にこんなもん食べたがってるのが悪い
まあ実際一般人レベルなら自分の要らないものを他の人が割と高値でも買ってくれるからちょっとしたお小遣い稼ぎできてウィンウィンではある。
組織だてて大量購入買い占めからの正規販路の停滞とか正規価格で購入できるまでに数年単位の長期間必要とか、それによるユーザー数の減少やデバッグの長期化、さらにユーザー離れなどなどユーザーにとっても企業にとってもマイナスにしかならないことも起こりうるのが問題なんだよなぁ、、
最初から良識あればほの手続きにかかる無駄なコストも経済回す分に回ってたはずなのに
が、逆張りしてこう言う煽りネタするのはいつもの事
骨董やカードみたいなのも真っ当ではない
全部禁止、正規価格以下なら自由にくらいでも誰も困らん、困るのあぶく銭儲けてる悪人だけだし
野菜野菜ってお前は👊💢
みそきんに関しては最初から数が意図的に少なかったのが問題やろ、これに関してはセブンとヒカキンが悪い
やしろあずき
その通り
みんな馬鹿だからいつまでも貧乏なの
ホリエモンは流石わかってる
今巷を賑わして国会までも巻き込もうとしているジャニ喜多川問題を本人逝って4年も経った上に海外からスッパ抜きされてようやく思い腰を上げた我が国の情けないマスゴミどもに期待をしてはいけない
道徳的な考えでで炎上してるわけじゃなく、あいつだけ楽して金儲けてズルいから叩いてやろう本質はコレね
古物商は許可いるんじゃなかったけ
転売は許可ないから
いいこと言うぜ
本質は買えてない人がブチギレてんだろ
それでもいいならいいけど離れるユーザは多い
転売ヤーが消えた後は焼け野原になってもおかしくない
コンサートなり興行のチケットを全席スーパーVIP価格にして転売ヤーが手を出せなくなっても一部のファンも手を出せないって事になるけどなぁ
W杯チケットを全席一律500万にでもしろってか?
まず不良品及び内容物欠品の対応は皆無だぞ
ゲーム機や電気機器類の保証もきかないし
まず正規の店舗は商品と同時に(アフター)サービスも買う
転売屋からは単に商材を買う
この差なんだよ
Win-Winよ、見誤って増産したメーカーが馬鹿を見て終わり
許可とか免許とかそんな話はどうでもよくて
元値の数十倍で高級品として売るのが通ってしまってるのが気持ち悪い
骨董は一定の理解はあるがカードなんて製造数なんて会社が勝手に操作してるだけで紙の価値しかないからな
転売の話すると必ず古物商の話がでるから全部まとめて法改正の題材にしてほしいところ
そういう穴をついて目ざとく儲けるのがホリエモンみたいな人種だからな
まじで頭悪い連中が何をいつまでも同じことを繰り返して言ってんだ?猿なのか?
どう考えても気分悪いやろ
ネットを介してるからそれとは別物なんてことはないで
安倍ちゃんが数年前に制定した薬事法で厳しくしているから
転売は犯罪を助長するんだよ
チケット高額転売が完全に禁止されたりしたの見れば分かるだろうに
そんなもんに群がるパンピー共が一番悪い
プレミア価格で買ってろよ泣きながら
今は予約も出来ず発売前から倍の価格で売っているからなあ
超合金魂ダイラガーXVが6万円とかぼったくりだろ
品質に問題があった場合、転買品であることを隠してクレームを入れるような悪質インフルエンサーがいないとも限らない
こんなくだらないことで法規制しろとかね
闇バイトの凶悪犯罪を厳罰化しろとかなら話も分かるがポケカ、ガンプラ、PS5の転売法規制求むなんて自分は馬鹿ですと叫んでるのと同じ
そうした方が儲かるやろ
問題は買い占めと買い占めされる程度の数しか提供できない提供側の問題であって。
法律に違反してるかしてないかでしか自分の振る舞い決められ無いのか。こう言う人の嫌がる事して何が悪いんですか?って開き直る人がいるせいで新しい法律が作られてくんだろうなぁ
ゲームソフトが売れなくて廃れていくのは見過ごせない
死ぬわけじゃないし
人気商売はビジネスだけじゃ成り立たないからだよ
極端に分かりやすい例で説明すると金持ちがライブ会場を1人で買い占めたらどうなる?
人気があるから箔が付くようなビジネスなのに儲かってるけど人気は無いってなる
その金持ちだって人気があるから買い占めてるならもう買わない
コンテンツの終了
PS5の場合だとハードだけ売れてソフトが売れない状態になるんだよ
転売屋がハード持ち続けてる間はゲーム買って遊ぶ本当のユーザー数は増えないわけよ
本来の価格の何倍という価格のハードを買う人がどれだけいると思うのかね?
お前がその良し悪しを決めんなよアホって話
いや買えるよ
金ある奴は信用できても金ない奴は信用できないだろ
自分が好きな歌手のチケット欲しいって気持ちとかなら分からんでもないが、
本来なら普通に買える、ちょっと待てば定価以下で買えるって物を買い占めてアホみたいな高値で売るやつは
ゴミカス野郎としか思えんな
ちゃんと法に違反することなく悪さをするのを推奨するんだな…
瞬間最大風速で売り抜けてしまえばそれでいいって発想なら信用とか別に要らないからな
転売(非正規販売屋が非正規で異常な価格)で売る事が当たり前になると、市場価格が崩壊し兼ねないし、PS5のように正規品が全て買い占められて全て転売されるような事象が頻発する事が容易に想像出来る
だから駄目
記載漏れがあった場合は詐欺にもなるから注意が必要だと思う
食品だったら衛生法とかあるし
お高い野菜が欲しくて自分でチョイスして買ってるのに、仲介してるお店にお前の利益は余計だろ!…と。理不尽な要求。
だったら、そこから買わなきゃ良いじゃん。
買える人が買えない → 転売ヤーはソフトまでは買わない
普及しない
買えるようになった → ソフトの販売数が増加
ミソキンを転売屋から購入する議員って世も末だわ
生活に必要なモノを全て転売屋に買い占められても
ありがたがって購入するんだろなぁ
その理屈聞き飽きたわ
結局PS5本体は売り上げ好調だしあまり影響ないだろ
みんな不倫には寛容で転売は駄目なのが分からん
不倫の時は当事者の問題なんだから転売だって当事者同士納得してればいいじゃない
周りがとやかく言うのは勝手だし転売も不倫も勝手にやればいい
なんで自分が臭い飯食うハメになったのか忘れたのか
法律違反してねーから罰せられない⭕️
聞き飽きた割には全然理解してなくて草
でもホラレモンは法律犯して逮捕されたから法律守ってないじゃん
貧乏人が平等を求めるな
依存性ですか?法律がどうとか関係無いですよね。環境が変わらないのが問題ではなく、自分が変われない、戦えない、勝てないのが問題なんですよ。ホリエモンとかも関係無いですね。頑張りましょう、10点。
話題にすらしたくない
あと、ガンダムのガレキはヤフオク
話題にすらしたくない
需要に合わせて価格が釣り上がるのは当然でしょう
多少のマージンくらい大目に見ろや
需要と供給とかいう問題じゃなくね
金のためだけに横取りするかのように買い占めて売価上げるって、必要ないやんそれ
身内で買えない人の代わりに買ってあげてちょっと利益出す程度だったらまだわかるけど、明らかにその範疇超えてんだよ
それでメーカーに売価上げた分の利益がいけばまだいいけど、仲介したやつがメーカー以上に利益取るってイカれてんだろ
宣伝費を負担している分値下げしていると解釈できるため。
10000円がチケットの潜在価値として、宣伝費を2000円と設定していたら
チケットの販売額は8000円になる。
そして、その客が確実に来場して初めて10000円の価値になるわけ。
転売ヤーが8000円で購入して、それがダブついて客が来れなくなった時点で2000円の損失が生まれる。という解釈ができるわけ。
極端なこと言えば、100席×8000円で全席買い占めれば、主催者は800,000円の売上が上がるわけだけど、誰一人として客が来なければ次の公演に客は集まらんでしょ?チケットに関して言えばそういうことなので、転売ヤーは違法にしていい。
もう育ちでそういう価値観作られちゃってるから何話しても無駄なんよ
理解してないんじゃなくてハードを転売ヤーが買い占めてるからソフトが売れないって理屈成立してない
エルデンリングなんか2000万本出荷してるんだから面白ければ売れる
PS5が転売ヤーに買い占められてるからソフトが売れないはクソゲーメーカーの言い訳
と思ったけど政党からしてそんなカラーだったわ
マジで!?
再生産するにしても具体的な時期提示すれば顧客は納得するよ
先行き不透明なのにただ「転売屋は使わないでください」っていうのは理解が得られないさ
エルデンリングはほぼPC版だろ
誰か翻訳して
そのうち君が生きていくのに必要な物が転売で高額になるかもしれないけど、いいの?
まさか、人命に関わるものだけ転売禁止とか、矛盾する事言わないよね?w
誹謗中傷
名誉毀損
これは犯罪者が1度痛い目を見た後に悪知恵をつけた第2形態
やっぱり堀江は頭いいわ
転売屋はこいつのこと嫌ってそうだけどねw
良識の問題
頭染めた?
老けて見えるよ
そうですよ?
買占めによる価格のつり上げと脱税さえしなければね
その例えは無理がある
小売業も全部転売ヤーと言える
副業としては月100万超えるから美味しいですし
そういう極端で何の関係もない例持ってくるあたりあんたの浅い限界が余裕で見えるからせめて黙っておけ
確かにメルカリで普通に買える物を批判する言われはないわな
だからこそ法で規制しないといけないのに、バカな議員が乗っかっちゃったなw
さすが類ともwまともな政党じゃねーなw
いい子ちゃんぶるなよ
良いと思う。行き着くとこまで行かないと
理解できん連中だろ。
途中で止めるから。無駄に時間がかかる。
本人が納得しているんだから
ホンマにな
それ転売ヤーじゃないし
そういえばこいつこれで捕まったんだったなw
よくこんなツイート出来るなwww
持ってる金的にも本人の性格的にも
探す手間とかより即テンから買った方が早いって奴だよ
マスク転売して問題になったこと忘れてるんだろうな
こういう馬鹿な例えをするのがいるんだから転売ヤー叩きなんかやってる奴は頭悪いで確定なんだよ
ポケカ、ガンプラ、PS5なんて馬鹿が飛びつきそうなもので大騒ぎしてるんだからアホな例えしかできないわな
頓珍漢な経済理論披露したり、法規制しろだの本当にくだらない
法律に反してないことと、行儀の悪いことは相反してないから
賢い悪者の代表者だしな
税金はいくら払ってんの?
頭良いならもっとまともな稼ぎ方できないんですか?😂
犯罪者は言うことが違う。
どうでもいいがポケカはバカが飛びつきそうなものでスイッチはいいんだ…
正直そっちの方が安上がりだよな
生きていくのに必要なものが全て転売によって高額になる時がきたらそれこそ倫理観とか言ってられないだろうし奪い合いになるわ
>道徳を学んで倫理を重んじなきゃな。
法律に問われねーからと顔の見えない他人や著名人を罵倒しまくってストレスの捌け口にしてるネットで場でこれ言ってもなとは思う。言葉の暴力に基本晒されてるホリエとかは「はぁ?どの口が???」って一番感じる人間じゃねーかね
ぶっちゃけマスク転売で騒いでたのも馬鹿共だけどな
マスクなんて自作の布マスクでもなんでもいいんだからなければ作ればいいからな
馬鹿みたいな価格でマスク慌てて買ってるような奴は一生転売ヤーのオモチャにでもされてろって話
まあそりゃ犯罪者にまともな倫理観とか期待できるはずもなし
作ってるメーカーが潰れるんだよ
需要も分からなくなって作りすぎてな
switchやPS5、ガンプラみたいないずれ買われていく商品ばかりじゃないからな
そんでさらにホリエモンが転売すりゃいい。
何が悪いのかわからないんだから儲かるからやれよ
どこが潰れたのですか?
お前が風邪ひいたときマジでそれやってるなら信じてやるけど
ンでお前だけボられてろ
893みたいな理論
流石前科者
カップラーメン転売して困る人はいないよね
転売屋から買うこと自体は何も悪くないだろ
それを何も解らず貧乏人が騒いでるだけ
アスペって酷く物事を矮小化するか、明後日の報告に広げることしか出来ないんか?
どう考えたらそういう結論になるのか?笑、是非とも図示して欲しいな。
国家の規模が大きければ大きい程に、整備も遅くなる
何なら完璧に対応出来るとも限らない
憲法に阻害されて、制定出来なかったりするからな
しかしあまりに調子にのりすぎると、自由を封じてでも法制化しにかかる
だから違法じゃないからって、やるならそれ相応の覚悟をしろよってことだ
金持ちが買い占めて高値で売りつけてもOKだな
オーバーストア倒産で調べたらたくさん出てくるよw
ラスクとかの企業も転売で買い占めが続いたときに大量生産したけど全く売れず負債抱えて潰れたしな
残念ながら別の理由です!
転売なんて無職やニートが働きたくないからやるもんだしなあ
数百円の儲けのために数時間並ぶとかさ
すらないな。
古事記と同レベルの汚れた存在なのに😂
「捕まった=法律違反した」を経験したからこその言葉って感じ
一定期間(数年)定価以上での販売を禁止するってだけで全員死ぬのに
こいつの大好きな肉とか
こいつのよく行くスーパーだけ毎回買い占めても
文句ひとつ言わない聖人なんだろうなーすごいなー
ホリエモンのほうがよほどココロが美しい純粋な人間だよ^^
弱者の理論、自費でロケット飛ばす奴に自分と同じ貧乏だったらどうなのよ。という例え話ししてもね~笑
まあポケモンカードなら数千円になるのかもね
それでも数時間並ぶなら時給数百円だけど自称金持ちの転売屋さまはすごいなあw
転売と因果関係のあるものなんて出てこねーんだが?
運送会社舐めすぎだろw
成長するには荷物増やすしかないんだからたかが転売屋に潰されるわけないだろ
むしろ貯めこむから流通が減るだろ
これから法律違反にしたいから批判してんだよ
法律違反じゃなかったら批判するのも駄目ってのもおかしい
全ての違法は元は合法だった
電化製品なら保証期間内に壊れた時、食品なら食中毒になった時などに
転売屋が保証してくれるならいいけどしないでしょ?
デフレどうこうは別の話
つかこの人って餃子屋の人か?
まあ、モラルがない奴に言ってもわからないだろうけども
救いがたいアホが世の中多いからな
逮捕されてないだけの詐欺師みたいな人
「モノはカネさえあれば手に入る」が、カネがあってもモノが無ければ永遠に買えないんだからな
転売屋のおかげで、いつでも市場に商品が並べられているんだから、本当に素晴らしい社会になったよ
金さえあれば、だれに邪魔されることなくいつでも欲しい時に欲しいだけ商品が買えるのだから
部下が自殺ってどんな話?お前の妄想?
モラルとか笑うわ
ただの主観だろ
金額で文句言うのはお前が貧乏なだけ
お前さ、家族とか友達いる?
こいつらの「おぞましいぐらいの自己中心的な性格」がよくわかる話
自分をさしおいて他人が利益や商品を得ることが絶対に許せないという傲慢で醜い性格が言わせてる
あと元販売が目的以外の販売禁止と記載してると訴えられた場合負ける可能性がある
いるけどなに?
定価より高いのは悪という発想が自己中
転売じゃなく買い占めが問題なのにテンバイヤーとか言ってる奴が頭おかしい。
なんでダフ屋は違法なんやろう
ただの転売じゃん
普遍的価値観の崩壊
法で抑止しないとあかんか??
転売生業にしてる無職貧困おじさんになんて誰も嫉妬なんかしないでしょ
なんてモラルのない奴らだ
で、でた〜〜〜〜!!
極論で物を言い勝手な優越感に浸る平成脳!!!!!
興行主に迷惑かかるからだろ
精肉業やってる人間に何言ってんだろこの知恵遅れ。
お前らみたいなおぞましいぐらいの自己中心的な醜いオタッキーのせいで商品を根こそぎ買いつくされるよりは、多少高くても市場にモノを開放してくれる転売屋のほうが我々にとっては救いの神である
資本主義社会の否定したいんなら中国にでも引っ越せば?
嫌われるのはも別にいいよね
それだけの話だよね
AIと一緒
ちゃんと法律をつくって法律で取り締まれ!
転売おじさん正体バレバレだよw
誰も法律違反の話はしてねえよ
全然ちゃうわ!
AIは将来的に認める方向。転売は禁止の方向。
日本はまだ法律が甘い。
誰も幸せにならない。
小学生並の知能の奴が考えた
ぼくのかんがえたもらる
はどうでもいいよ。
そもそもテンバイヤーがはびこる以前の方がみんな正規に買いやすかったから…
みんなの生活に支障が出ているだろ。
転売ヤーがカードショップに入ってドロボーしたり、
Amazonで購入しても詐欺まがいの欠陥カードを送りつけてきたり。
本来レアにならないものもレアになっちゃう可能性があるから困るんだよね…
泥棒や詐欺と転売に何か関係が?
いや、モラルは小学生並みの知能でも理解できるものだから勉強してこいよ。
・小売りも商品が売れて儲かる
・転売屋も転売価格で売れて儲かる
・カネのあるやつも商品が買えて嬉しい
・お前らみたいなおぞましいぐらいの自己中心的な醜いオタッキーが買えなくて悔しい
社会にとってすべてが有益でしかない
じゃあ何の話してるの?w
資本主義の否定したいんなら中国なり北朝鮮にでも引っ越せよ。
転売ヤーは泥棒、詐欺師を兼任しているんだよ。
だから早く法律をつくらないといけないのに。
それとも、それと近いものを実現しようとして商鞅の最期みたいな事になりたいのかな?
それは転売の責任じゃなくて、犯罪者が悪いだけだろ
SNSで犯罪が横行したら、SNSが悪いという発想と同じ
転売ヤーがいなくても売れる商品は売れるので転売ヤーは必要ありませんw
ぼくのかんがえたべんきょう
レベルの幼稚さだから笑われてんだよお前
何故なら、現在の法律も始めから今の法律ではなかったからだ。窃盗や殺人だって始めから犯罪だった訳ではない
長い歴史の中で、人々の倫理観や合理性が、問題のある行為を犯罪として来た、それが法治国家のあるべき姿だ
つまり法治国家の国民は常に何が問題なのかを考えながら生きる義務がある
ホリエモンの様に現在の方に照らし合わせるだけで問題ないと判断する人は法治国家に『寄生してるだけ』で法治国家の住民ではない
逆だアホ!
転売ヤーは資本主義の破壊だ。実際中国がやっているのは転売ヤーと変わらん。
今は医療品を買い占めているが、過去にはレアメタルを買い占めて日本に高く売ろうとした。
転売ヤーのルーツは中国人かも。
法律の改正や追加も何も出来ませんな
法律的にも経済学的にも何の問題もない。
転売否定してる奴の法律と経済リテラシーの無さがやばいってだけ。
転売が問題じゃない、買い占めが問題なの
笑われるのが怖いのなら転売ヤーは卒業しろ。
確か私設秘書なんだっけ?昔のボスを今は足で使う秘書扱いっていうのもアレだが
秘書ならボスを守るのも仕事の内だし、代わりに泥被るのも仕事だからな
そういう点だけでいうなら秘書の仕事全うしてるな
ほんまこいつは
え?凄い妄想だし誹謗中傷だよね?頭大丈夫?
ググって勉強してこいよ。AIに質問してもいいよ。なんかいう前に、ちゃんと勉強してこい。
犯罪者に誹謗中傷とか、ないから。
他人の人権を奪っといて、犯罪者にも人権があるとか、どんだけアホだよお前。
お前が資本主義を全く分かってないって事は分かるw
中国人の男女ら7人が、大阪市内の百貨店などで“爆買い”した高級ブランド品など77億円相当の商品について、必要な書類などがなく免税の対象にならないとして、大阪国税局が消費税およそ7億6000万円を徴収する処分を出したことが、関係者への取材で分かりました。
業者から頼まれた転売目的の疑いがありますが、男女らは大半を納付せずすでに出国したということです。
関係者によりますと、中国人の男女ら7人は、おととし(令和2年)以降、観光などの目的で日本を訪れ、大阪市内の百貨店などで高級ブランドの腕時計やバッグなどあわせて77億円相当を爆買いし消費税の免除の手続きをとったということです。
しかし、7人は半年以上、日本に滞在したうえ、免税に必要な、商品を海外に送ったことを証明する書類を持っていなかったことなどから、大阪国税局は免税の対象にならないとして、7人が納めなかった消費税およそ7億6000万円を徴収する処分を出したということです。
関係者によりますと、7人は転売目的の業者から資金を得て高級商品を購入して渡し、報酬を得ていた疑いがありますが、大半を納付せずすでに出国しました。
東インド会社から勉強しなおせ
新規の客が付きにくくなるから先細りしていくって業界やメーカーにとってはかなり深刻な問題じゃないの?
お前全く勉強してないだろ?wwwww
いや、それはお前だって。マジで勉強してこい。
いつ人権奪ったの?wwwwwww
お前本当に頭おかしいなwwww
いいから、なぜ転売ヤーが悪いかを、ググって勉強してこい。
もう4~5年お勤めしてきたら如何?
今後ますます増えるだろうね 道徳が足りない
資本主義ってモラルなんてないんでちゅね〜〜
モラルあっての資本主義だろ
気持ち悪い発言すなよ
殺人は人権を奪うことと同じだよ。
独占して市場をコントロールするのは資本主義の基本だぞ
流石に頭悪いと思うぞ
井戸から水路を引いて水を届けるのが仲買・小売
名水を汲んで好事家に手間賃をもらうのが瀬取り
水路に勝手に堰を作って水が欲しいなら俺から買えと喚き散らすのがテンバイヤー
法を根拠に良し悪しを語っているけど、立法機関がクズだから変えなければならないと思ったから堀江も立候補したんだろ
落選したけど
そもそもメーカー自身が新規の客をターゲットにするような挑戦的な商品開発ができるような社会状況にない
少子高齢化やら、独身中年を狙い撃ちにするような安直で低レベルな姿勢でしかないし、基本的に生き残ることが最優先だから、転売だって口ではきれいごと言ってるけど実際には黙認、それどころか奨励すらしてるとこだってあるだろう
転売オッケーならこんな状況になっても文句言うなよな
そういう考えでもなきゃ時間外取引乱用しないでしょ
基本的にイリーガルなことでもバレなきゃ何やってもOKがホリエモンの根底にあるんだから言うだけ無駄
まぁ、そうじゃなきゃ一代で莫大な資産形成なんてできんだろうよ
遠くからやってきて買えずにいる人たちには
「早い者勝ちですぅ~www俺らのほうが早かった~www残念~」といって笑って誰も一滴だって困ってる人たちに水はあげない状況だったのを、その買えない人たちにも水を飲めるようにしてくれたのがテンバイヤー
ダフ屋はガチでヤクザの収益源だったから違法化されただけやで
お前の資金が尽きるまで待つわ
資金が尽きてから一文にもならない水だけ抱えて死んでろ
やっぱり犯罪に近い行為なんだな~
買えない状況を作ってるのが転売屋だが
お前、アホだろ。転売ヤーが買った分は明日を生きたかった人たちの分だ。
そもそもテンバイヤーが殆どいない頃は普通に水が足りてたけど
今はテンバイヤーから買わないといけないみたいな状況でしょう
×遠くからやってきて買えずにいる人たちには
「早い者勝ちですぅ~www俺らのほうが早かった~www残念~」といって笑って誰も一滴だって困ってる人たちに水はあげない状況だったのを、その買えない人たちにも水を飲めるようにしてくれたのがテンバイヤー
〇「早い者勝ちですぅ~www俺らのほうが早かった~www残念~」といって笑ってるのがテンバイヤー
言葉は正しく使おうな
明日を生きたかったのが自分たちだけだと思ってるところが傲慢なのでは
自分ら以外にも欲しがってる人たちは大勢いることを弁えたほうがいい
それは資本主義じゃなくて、独裁国家。お前、知能指数が低いのか?
君は渋沢栄一とマルクスにフルスイングで殴られてこい
話はそれからだ
語るに落ちてんなぁ
その自分ら以外に水を行き渡らないようにしてるのがテンバイヤーじゃん
テメーら議員がちゃんと仕事するだけの簡単な問題
一定期間メーカー小売価格を超える価格での販売を禁止するだけ
くそみたいな価格の吊り上げしてなきゃいいんだがな
そう思うのなら転売ヤーをやめて、みんなのところに行き渡る商品を一つでも多くつくれ!
そういうとこもあるのは否定しないけどね
でも買えないという飢餓感はあの時代のほうがひどかったのを思い出したほうがいい
都会に住んでるメリットやらすばしっこいやつとか、そういうのも才能だから誰が悪いとは言わないけど、
「カネさえ出せばいつでも商品が買える」というのはカネのある者にとっては素晴らしいことでしかない
転売ヤーもトレパクも全部合法よ
転売が違法になったら堀江のおかげやな
価格統制令か。戦時中かよ!
物不足におけるみんなの命を助けるための戦時中の知恵だろ!
手本にしろ!
テンバイヤーがいなくてもお金さえあればいつでも商品が買えましたけど?
今や通販で昔より入手経路は多くなってるから転売ヤーは邪魔なだけ
「お前らのせいで変えない人たち」が買える仕組みを作ってるのがテンバイヤー
ゼーレの老害どもが転売をやっているから違法にならないだろうな。
まともな政治家が出てきてくれればいいが、、、
そんな斬新な商品じゃなくても継続してきて今後も派生品で売上が期待出来る商品
例えばよく転売の的にされてるガンプラなんかはアニメやゲームを見て興味を持った人がいても買い占めによってお目当ての物が買えない
買えても定価より高いとなると足踏みしてしまう
その内興味を無くしてしまう
こんなパターンで新規が入らないと後は減っていくだけの客頼みなんだけど
それでもメーカーは目先の利益にしか目がいってないって言うの?
外部から潰されたんじゃなく金融部門の内乱なんだよな。
俺たちに取ってどうでもいいテレビ局買収のためにビジネス邪魔されてんだからこのまま買収続けるなら社長解任させるわと。
誰が!ブタエモンだ!
元々金さえあれば買えてたけど
テンバイヤーだらけになってただただ出費が高額になっただけですよ
やはりお前には自由主義は向かないから北朝鮮にでも引っ越した方がいいわwwww
たくさんの官僚が関わる闇市場を公然と開設してるから違法じゃない等と
言い訳並べて違法行為を黙認してる日本国の政治家たちがバカ野郎なだけで
反社会的勢力と結託してるんじゃねーぞ豚野郎!!と罵られてもしゃーないのだ
今度は転売ヤーのせいで買うの諦めてる人がいるわけで
仮に買っても余計な出費を余儀なくされるされてるんだが?
定価で転売するならいいが、そうじゃないだろ?
だからお前の理屈はヘドが出る。臓器移植と同じだろ。中国に行けば移植できるというが恥を知れ!
監査がOK出してるような取引に無理矢理ケチ付けただけなんだよね。潰れたのはライブドアではなく監査法人だけという。
そもそも定価と言ってる時点で論外だわお前
どうせお前、在日だろ?
だからモラルがないし日本人の高潔な精神が理解できないんだよ。永遠に。
論外なのはお前。正規の小売店として卸売から商品を仕入れろ。話はそれからだ。
定価で売るなら、結局は早い者勝ちで何も変わらず、お前らが買うだけの話だろう
お前らがよく言う「本当に欲しい人」という奴で、本当に欲しいなら多少高くても買うのがスジというもの
よって、フェアな立場で買い物できて、本当に欲しい人に商品が渡るのだからスジはちゃんと通っている
他所行きゃ定価かそれ以下で買える物に定価以上の金を出したくねぇわ俺
何が手間賃だクズ野郎が
そもそも定価って独占禁止法で禁止されてるのに頭おかしいなお前w
多少(定価の数倍)
とうとう頭がイカれたか?
早い者勝ちだけじゃないぞ。抽選もあるぞ。そこに転売ヤーが割り込んでくるなよ。いやマジで。しっ、しっ、
フェアじゃねぇし筋も通ってねぇな
お前が買い占めしなきゃ普通に買える物を買い占めして不当な値段吊り上げしてるだから
本当に欲しい人にちゃんと定価で売ってやれよ。
アホみたいに高い税金
物価電気代高騰
全て岸田が悪いこれでええやろ
まぁこんな考えだから捕まったんだろうなとは感じるよねぇ
お前よりずっと頭良いから会社何個も経営してそっから年一億貰ってんだろ。
ネット上でのやり取りは規制対象外ってだけだった様な気が(違ってたらごめん
要するに転売ヤ-のやってる事はネット上でのダフ屋行為で、ネット上も規制されれば終了なんだけど、
まぁ無理だろうね
何でもいいから小売側に店頭価格800万とかされてみろ、それの売ヤーは一体誰に転売するんだよ
でもモラルがないから叩かれるんだよ。
「物には限りがある」のだから、万人に良識的な価格でご満足頂けることなど社会ではあり得ない
誰かが貧乏くじを引くのが資本主義の原則
本当に欲しい人は逆に買わないでしょう
とりあえず下手に禁止しても
無敵の人が増加して人を〇しまくる
上級国民は、中国に臓器移植に行ったりできる人間だからね。
転売ヤーなどの闇稼業を利用しているから規制したくないのだろう。
モラルの欠如。嘆かわしい。
>>496
テンバイヤーだけじゃなく小売店も価格は好きに付けていいんだからそういうのやってもいいんだよ。
日本の法律では定価ってのはごく一部の物を除いては禁止されてるんだから。
転売ヤー共が買い占めに走んなきゃ物に限りはあってもより多くの人に行き渡るんだぞ
個人と業者を一緒にすんな
つまり転売にも資格必須にするんだな
個人経営の中古店を否定する発言wwww
?売ってるのは個人だぞ。
そもそも資本主義が転売の存在を否定してるのに
すげー不便になるけどいいんか?
今でも業務としてやるには必要だけど。
不用品を中古価格で買い取ってもらうことと
ここで問題になってる転売ヤーとなんか関係あんの?
誰もがスマホを持ってる社会であれば、誰もが息をするように転売に走るのは当たり前の結果でしかない
日本が経済大国になって、分厚い封筒で給料がもらえれば庶民間での転売行為などすぐに消えてなくなる
してないけどお前どんだけポンコツな所で資本主義勉強したの?
まあ資本主義どころか勉強自体全くやってないんだろうけど
個人経営でも古物商の許可とって業態としてやってるなら業者でしょう
その程度の区別もつかないのかな
不用品を買い取ってもらうのも転売なんやけど
物を買い取って他に販売する事には変わらないけど頭大丈夫?
見知らぬ個人には一銭も払いたくねーんだわ
無許可営業は犯罪ですが
中古品には必要だが、新品にはいらんよ
ある程度いけば申告は必要だけど
流通とか小売店さん涙目!
まともな倫理観があったら前科なんてつかないもんな
事業として中古品の売買しますって事なら古物商の認可要るぞ
お店の中古品買い取りでテキトーに売るのと転売で食い扶持稼ぎますってのは違うんよ
法律守る気無いというかそもそも法律知らんアホばかりなんだけど、転売否定派
それなんか流通阻害してるか?
手元にある不用品売っぱらうのと、自分が儲かるために買い占めて高額で売りさばくのを一緒にするんじゃねぇよ
どう考えても一般人レベルでもウィンルーズだろ
じゃあ頑張って転売屋に勝てばいいだけの話
きわめて資本主義的な勝ち負けの話でしかない
たかが転売屋に後れをとるようなやつでは本当に欲しい人とはクチが裂けても言えない
え?
中古品はな
お前らが嫌いな転売ヤーは新品を仕入れるだろ?
資本主義においてはテンバイヤーみたいな悪質な小売は自然に淘汰されるようになってる
不当に商品の値段を釣り上げて暴利を貪る愚かな店には客が来なくなるからだ
反対に商品の値段を下げて薄利で売る店には客が殺到するがこれも利益が芳しくないのでそのうち淘汰される
この淘汰の流れで自然に値段が落ち着く場所が需要と供給な
勉強になったね
お前、家庭の財布を預かる主婦にも同じこと言えるか?
流通阻害がどうかは法律的には何の関係もない
あんたのお気持ちだけ
店で買うときは新品でもテンバイヤーの手垢がついた瞬間に中古品だよ
ベーシックインカムが導入されれば転売もなくなり、みんなもギスギスしない幸せな社会になるよ^^
買わなきゃいいだけ
マスク転売のクズも最後は大赤字
お前の家族がダンボールで届けば理解できるのか?
そりゃ転売ヤーに勝てんよなw
こんな世間知らずばかりだとは思わなかったわ
そのお気持ちで転売ヤーは否定されてんだよ
現状法律じゃどうにもならんのは知っとるわ
需要がどうだから価格もこうとか、そんなガキでも知ってるような当たり前の理屈ではなく、もっと前提的な社会秩序の話をしてるんじゃないっすかね
個人に渡った時点で古物。転売屋本人だけでやるならギリギリセーフだが手下使えばアウト。
その理屈ならショップに並んだ時点で店員の手垢まみれのきたない中古やで
古物ってのは1人挟む必要があるんだわ
あんたが量販店で物かっても古物ちゃう
あんたから中古やが物買い取ればそれは古物
古物商ってのは盗品の流通を防ぐためにあるんやで
悪は悪よ。
ある意味、成り行き次第では、「その練習」をしてると思えばいいんじゃね?
実際に食料なんて欲しい人に行きわたらないし、カネで転売されるなんてことは無くなるだろうけど
つまり淘汰されてないって事はOKなんだといいたいんですね、お前
でもだからこそ政治家みたいな人気商売には致命的だろ
小売は店の屋号に誓って商品が新品であることを保証してくれるけどお前保証してくれるの?
お前から買った商品が壊れた時「>>552さんから新品で買いました!直してください!」ってメーカーに言ったら修理保証対応してもらえるの?
できるようになってから戻っといで
闇市とかねー
例えばチケット代なんかはお金のない若い子も公平になるようにとかそういう思いもあるんやろ
新規のファンを獲得することは成長に欠かせないしビジネスの観点でも必要だし
「死体が喋っている」
はちまでモラル語られてもねぇ
説得力無いわ
理屈では認められる
転売屋は仲介してるだけだから、買った店の保証書をそのまま引き渡すだけだし、法律はどうあれ、
いまはそれで多くの場合保証されてる
他の転売はヤクザの収益源ではないと言い切れるわけないし実際やってるとは思うけどな
買い占めて値段釣り上げて売っても違法ではないみたいだし
まぁ転売ヤーは小売りでも店でもないから関係無いけどな
淘汰出来そうもない無限に湧いてくる害虫だよ
うちはちゃんと日本で生まれて日本で教育受けたけどお前は違うだろうなwwww
受けてるのなら義務教育の敗北としか言い様がないwwww
お前が勝った店じゃなくてお前の名前で保証白っつってんのよ
言い訳がぶざますぎwww
法律というのは最初からあるわけではなく
ルールを決めないと無茶苦茶なことをやり出す連中を取り締まるために作られる
遥かな昔は殺人も違法じゃなかった
えぇ?なんも間違ったこと言ってないでしょ
趣向品ならその理屈でも通ったけどマスクの前例があったからなぁ
転売ヤー憎しで北朝鮮みたいな国目指してる方がやばいんよ。
保証される見込みがあっても、個人から買うのが嫌ってのはただの好き嫌いでありワガママでしかないよ
そんなら、もう会社やめてでもPCの前に張り付いて転売屋に勝つまで頑張れよとしか言いようがない
家族とか部下とか取引先とか
めっちゃストレス貯めてそう
富裕層は転売使える方が有利だから貧乏人の嫉妬で片付けたがるんよ
馬鹿じゃないんだから本当は堀江だって理解してるはず
あなたが買った商品、税金逃れしている人から買ってたとしてもOKなんですか?
いい加減、脱税マインドから抜け出してくださいよ。
何入れられてるかわかったもんじゃないだろ
そこら辺の神経から理解できない
自分さえよければいい、自分のことしか考えてないのは自分では?
今国税がすげー仕事してるんだよなぁ。
横から掠め取って欲しいんだろと勝手に手間賃載せて売ってくる山賊行為なんだから容認は出来ねーわ
たとえnhk党でもさ
山賊行為w
別に無理やりお前に高値で買えって強要してるわけでもないやろ
そもそも、お前らなんて転売屋にとっては「奪う対象」でしかないし、顧客ですらないw
学習能力はゆたぼん以下
貧乏人の方が圧倒的に多いから
これに尽きる
世の中皆金持ちならメーカーも小売りも消費者も転売痛くも痒くもないし、そもそも転売する必要もない、だって金あるんだもの。
なんでバレないと思ってんのか不思議だけど
買いに行こうとしたら既に転売品で溢れかえってるけどねぇ
物によっては予約初日でそうなってるし邪魔だわ
食品転売はホントダメ、毒仕込んで無差別殺人起きてからじゃ手遅れ。特にカップ麺なんて注射器で仕込むだけで手間もかからない
それがきっかけで法が作られ皆が生きにくい社会になるならそれは秩序を乱すだけの存在なんよ
社会的には自称賢い悪者を排除する流れになるのもセットとして受け入れなきゃ
コイツ捕まってんのにまだ理解してないんか
でも転売ヤーどうしで値段の釣り上げやってたよね
後転売ヤーが買わなければそれだけ欲しい人に行き渡るのでやはり必要がないでしょ
売れない商品を買い取って値段つけて売るのではなく元から売れる商品を高値に釣り上げて売るんだから本当に邪魔ですよね
食うに困るようになったら、そんな平和ボケたこと言ってられんで
今のうちから慣らしといたほうがええんちゃうか、第三次世界大戦にそなえて
ヤフオクやメルカリに履歴そのまま残っとるからな
国税としちゃ楽だよな
食品とかはフリマだめでは?
食品法違反の気がします
で、どう規制すんの?
配給制にするの?
元の値段ならついでに他のもの買うこともできたのに高いせいでそれすらもできない
機会損失してる時点で経済的にも不要
後購入後のくせに新品て嘘つくのもやめてほしい
そもそも転売は犯罪でもないし
それをダメーとか言ったら、より犯罪的な行為がお前らの身の上に降りかかるようになるだけの話
なんで歌舞伎町とかいうクソみたいな街があるのか、必要悪という言葉の意味をかみしめたほうがいい
出てから半年は正規の値段以上で販売してはいけないとか免許制で管理するしかないでしょう
実質「ネットカルテル」なんだよな。
盗品の転売とかも問題だから普通にヤバイ
周りの転売ヤーが隠れ蓑になってるんですよ
公式が安売りしすぎ
転売しても売れない値段まで値上げすればいいよ
食品関係も売ってるから安心しろ
一度規制されてる定期
次は法令から法律になるだろうな
市場経済全否定かよw
免許制とかいうけどps5品薄のときプレ値で売っとったのは免許持った業者やからな
国民全部が貧乏にあえいでるような現状で娯楽品やらの転売を規制しても、まったく機能するわけもない
そもそもダウンロード違法化とやらの明らかな犯罪行為ですら、まったく機能してないし法律ではムリ
そこまで大人になれないし割り切れない。
だってあいつら買い占めて価格釣り上げて来るんだぜ。
適正価格決めれるのはメーカーだけだぞ
安売りではない
メーカーが発売するまでに必死に長い時間かけて決めた値段に文句言うとか頭が大丈夫ですか?
テンバイヤーのいる世界では、みんなが平等に商品を買う機会を与えられる公平な社会
仮に高値にしても更に高値して転売するから意味ないよ
何が悪くて逮捕されたのかすらもわかってないらしいぞ
値段上げるの辞めてもらって良いですか?
だから捕まったんだよ
本来ならメーカーが儲けられた分の金を転売屋が抜いてるんだよ
フッカケてる奴らは別として、多くの場合はそこまで暴利でもなく「適正価格」に落ち着いてる
高すぎる!!と思っても、転売屋から買う奴が大勢いるなら、それが適正価格だということ
仮にオークション制にしたところで、結局はそういう値段になる
勝ち負けとか意味がわからん
努力とか言ってるのも意味がわからん
暇人が暇潰しにうろちょろしてるだけの分際で
636の意見をよめ。転売屋の販売価格とメーカー価格の差額分が本来、メーカーがあげられる可能性があった利益なんだよ。それがメーカーの懐に入れば、次の商品への投資ができて製造数が増えるって訳。そっちのほうがみんな得する。
その価格が永遠なわけがないし、売り抜けるかわからん
リスクとって買取してる
そんな楽な商売じゃない
通常値段の倍が転売ヤーの適正価格て本気でいってます?
あんた在庫とか経済感覚一切ないよな
メーカーが右から左に流せるわけじゃないんだぞ
メルカリ、ヤフオク民は皆免許もってたのか
中古屋に「中古販売は違法!!」とか押し付けて、自分らの利益しか考えてないような傲慢きわまりな連中でしかないのに
その挙句、ぶざまに裁判でボロ負けしたから、仕方なくおとなしくしてるけど、腹の底では消費者のことなんて虫ぐらいにしか考えてない奴らだよ
だから、金払えばいつでも商品を確保してくれる転売屋を叩く理由がない
転売否定してんのに転売ヤーから買うなよ
俺は普通に抽選で買えたわ
辛抱が足らんのじゃないの
高いもの買うときは熱量が必要、熱いときに買わないとだんだん買う気が失せてくる
買いたいときに正規価格で買えないと機会損失でしかない
「それは犯罪行為だからやめましょう」とかクチ挟んでたようなゴミクズがメーカーやで^^
法律で取り締まれ?
馬鹿だろおまえ^^
お気持ちだけで合法行為を咎めるのは馬鹿のやることだよ
社会秩序って言うなら合法である転売を批判する無秩序な行為からやめたほうが良いのでは?
彼は買ったとは言っておりませんよ
転売ヤーから購入した人たちが他の周辺機器とか買うお金なくて機会損失したて話ですよ
横からだがお前は読解力が足らない
じゃあ法整備が追いついてからはじめて悪だよね
追いつくまでは何も言えんよ
自分の購入の邪魔やったと買いとるやんw
はぁーまずは日本語どうにかしようよ
やり過ぎれば法で規制されるのが世の常なので
あまりイキらないようにしましょう
やり過ぎはいけません
メーカー、小売り、転売屋、買い主、みんながハッピー
そりゃ売り手の思った通りに売ることなんて不可能だから
思い通りに売りたければそういう工夫をする必要がある
いやお前よく読めよw
転売屋に破壊された市場は?って聞くとほとんどのアホがPS5とか言い出すから笑える
マスクが転売屋のせいで品薄になったっていう証拠あるの?
相当買い溜めされたわけだけど
人殺しは違法
転売は合法
そもそも資本主義が転売屋寄りなんよ
お前ら底辺顔真っ赤w
そこのテメエだよ図星でスルーもできない低学歴ププーッ
ティッシュペーパーにしてもそうだよ
何一つ買えない状況のほうがよっぽどツライ
隣近所にお願いして分けてくれるような能天気な奴はいまの日本はオールナッシング^^
転売屋こそが、今の世の中を実に反映した商売といえる
ポケカなんかもメーカーが本腰入れればあっという間なんだけど
相場が釣り上がってしまってる分カードショップも破産する危険性があるのが困ったとこなんだよな
あと馬鹿が多いからってのもあるな
転売をどうにかしたいなら転売屋に怒りをぶつけても意味がないってことすらわかってない
「転売屋は税金払ってない人多いですけど」
それ何を根拠に言ってるの?
転売だけで課税対象額まで利益出すこと自体結構難しいんだよ?
株や仮想通貨ほどじゃないにしろ、目先の利かない奴が大損こくのは自然の摂理でしかない
結局はどこまでいっても、「グズは損をする」 これが日本のシビアな現実
こんなんまかり通ったら正規の値段で卸してる小売りがバカみたいやんな
そら正規販売店も転売するわ
食品メルカリで買うならむしろ転売常習的にやってるやつのほうが安全だよ
完全に利益目的だから
不要だからって小売価格と同額くらいで売ってるやつのほうがヤバい
お前が遅えだけじゃん
でもカードショップないと色々困るからね
販売はもちろんだけど大会開催場所だったりするし
転売屋同士で値段の吊り上げやってた?
それ証拠あるの?
北朝鮮にでも行けば?
法治国家にはいらないゴミ屑
お前が思ってる以上にバレてない取引はあるんだよ
なんで停滞すんの?
いつ停滞したの?
証拠あるの?
適当なこと言わないほうがいいよ
購買競争に負けたことを転売屋が与えたデメリットだと言い張るのはちょっと自分勝手すぎません?
受験失敗したからって自分より勉強頑張った結果受かったやつをやつ叩くんか?
なんで解除されたんでしょうねえ
替え玉受験とか犯罪じゃん
誰も買わなきゃ転売屋はいなくなるってことは全員わかってるんだからそれでも転売価格で売れるってことは転売屋から納得して買ってるやつがいるってこと
新品というか未使用、未開封ってことだから
新品、未使用ってタグがメルカリにあるんだから仕方ない
ヤクザが経営する飲食店が紛れるから全飲食店が問題だって言ってるのと同じくらいアホ
でもテキ屋は…
メーカー希望小売価格は適正価格ではない
希望してる価格なんだからメーカー都合の価格
適正というのは需給に見合った価格だよ
なんとしても手に入れたいなら転売屋より早く買えよ
転売価格で買える人間が減るから普通に意味あるよ
貧乏なお前にとっては目ん玉飛び出る仰天価格かもしれないが世の富裕層は2倍3倍でも確実に手に入れられる価値を理解してるんだよ
そうだよ
だから富裕層が熱量あるうちに確実に買うことのできる転売屋には大きな意味がある
正規価格しか出せないやつは周辺機器にもたいして金使わん
副業で20万、専業で48万だからわりとすぐいきそうな気もw
違う
馬鹿が損するだけ
要領のいいクズが一番損しない
最初に購入できなかったのはそいつがチンタラしてたからだろ
転売屋は購買競争に正当に勝利したんだからなんの問題もない
バレてるよ
キャパオーバーで見逃されてるだけ
気をつけろよ
誰も明白に出来てないやん
正当に(プログラムでアタックして)勝利
転売屋には客がいるから資本主義的であることを証明してしまってるけど何がしたいんだ?
難しいのに転売ヤーやってんのか
だからバカみたいな高額な値段つけてんだな
商才ないよ
片手間でやってるようなやつはそこまで行かないよ
そもそも転売されるような商品は転売屋でも簡単には手に入らないんだから
精神でバレて逮捕された奴の言うことはちがうな
ほとんどは学生や主婦、サラリーマンが片手間でやってるだけだからな
お前ら転売屋は簡単に商品手に入れられると勘違いしてない?
抽選申し込んで買えた分だけ転売してるような転売屋は年間十万程度の小遣い稼ぎしかしていない
バカみたいな高額ってそりゃ売れない額つけてりゃバカだな
売れてりゃバカみたいな額ではないってこと
バレてない取引をバレてるよってお前頭大丈夫か?
チケットが取引された形跡が残ってないのにどうやってバレるのか説明して欲しい
高値が常識の範囲内だといいんだがな
もうチケットは法で規制されてんだわ
別にプログラム使う権利は誰にでもあるのに使わなかったのが悪いのでは?
犯罪はダメだってよく理解してるから犯罪じゃない転売屋からの購入の何が悪いって言ってるだけでは?
客じゃなくて被害者だろ。
買い占めされると市場が荒らされる。
資本主義じゃ許されないこと。独裁主義の経済だ。中国へ帰れ!
客のジムニー横流しして倒産して逃げた奴とかなw
あれは中古車販売だアホ。
問題は新品を買い占めること。
車でも金持ちが新車を全部買い占めると庶民は買えなくなるだろ。
転売屋は違法な手段で商品買ってるの?
違法な手段で買ってるよ。
しかし脱法行為だから政治家が法律を整備しないとダメだな。
中国に帰るのはお前だろ
日本では購入者に所有権がある
所有権を持つ人間がいくらで販売しようが自由なんだよ日本は
統制された市場がお望みならお前こそ社会主義国家で生きればいいと思うよ
違法な購入手段ってどんな方法?
それが答えだよ
今富裕層の話してないんだけど日本語理解してる?
通常価格の倍が適正価格だとお前は思ってないんだろ?
でも適正価格に絶対値なんてないんだよ
お前目線だけで適正価格が決まるわけではないということを言ってるんだが理解できなかった?
まあ転売叩いてるような脳味噌じゃ無理か
転売屋なら全員、どんくさい自分が悪いのだと反省するだけ
シビアな世界で生きてる
しょうがないと思うに決まってるでしょ
そいつより買うのが遅かったんだから
え?むしろそいつにふざけんな購入額でよこせっていうのが正しいと本気で思ってるわけ?
とんでもなく図々しいな
転売ヤーの買い占め高額転売と何の関係があんの?
みたいのが転売ヤーか。723は何となく納得できるけど。
いらないのに買うのかこいつ。
と自分はまず思う気がするけどいきなり金の話か。買ってもらう前提での思考だから図々しいとかいきなり言ってくるんだろうな。
だったらなんで法規制されたんですかね?
その程度でシビアとか草
転売屋のカゴに入ってる商品指さしてお前の購入目的はふさわしくないから本当に欲しい消費者である俺によこせと言ってるのが転売批判厨
モラル無いのはどっちだよって話
金語る癖にやってる事がみみっちい転売とか惨め過ぎて草
転売屋はメーカーさんの利益も損なってるんだから、法律で禁止しましょーみたいな論調してるから
メーカーなんてその気になりゃ品薄商法もやるし犯罪も法律をひっくり返してでも従わせようとするし
状況次第でいくらでも消費者を泣かせてくる存在を法律で擁護しようって言うから馬鹿じゃねーのって話
基本的に自分らの利益以外はどうでもいいって考えだからな
最初に買ったユーザーを大切にしようとか、そういうのもゼロだし昆虫みたいに感情がないのがメーカー
いらないのに買う自由を否定できないことくらい理解してるからな
お前ほど図々しい考え方じゃないのよ転売屋は
常に自ら行動して利益を得てるんだよ
転売の自由を制限して自分たちが利益を獲得しようというお前らの考え方は本当にみっともないよ
コロナ禍という特殊状況下での混乱を抑えるため
だから落ち着いてからわざわざ解除されたでしょ?
法規制することは極力避けたいのが国としての方針
中抜きって転売屋に命令されてS〇NYが不当に低い値段に決めたの?
じゃあS〇NYがPS5を10万円でうりだしてたら問題なかったってこと?
※639
あなたの理屈じゃ、値段付けるのミスったメーカーが悪くね?
可能性を読めなかったってことだよね?
厳密にいうなら、あれは本来法律で規制してはいけない案件ではなかった
ここと同じでただの感情論でしかないし、ネットの誹謗中傷に屈しただけでしかない
それだけ、あのときは法律を曲げてでも、世論に配慮しなければいけない非常事態だったからしょうがない
人死にが出まくってたし、先の見えない混乱状況に拍車をかけるのをなんとしても防ぐ必要があったから
まあそれが嫌なら転売屋から買わなきゃいいだけだしな
いらないのに買う自由は納得。確かにそうですね。限定品だと勢いで買っとくかーとか考える時ありますね。
というかまぁいいんですけど、なんで攻撃的なんですかね…どう思うんだろうなーという疑問に答えて頂いたのは嬉しいですが。
それにしても、みっともない稼ぎ方ですねw
メーカー:需要を満たせず機会損失でユーザー離れる、長期的には損失の可能性大
ホント転売屋しか得しない図式
726が攻撃的だからそれに合わせてるだけだよ
みっともない稼ぎ方だと思うのは自由なんでみっともねーってバカにするだけならこっちもいちいち反論せんよ
全ユーザーが損してるなら転売屋から買わないことを徹底すればいいだけでは?
適正の使い方間違えてるんだよお前らは
需要>供給の状態は小売価格が適正ではないから発生する
むしろ転売屋のおかげで適正な値段かつ欲しいタイミングで購入できるユーザーがいる
メーカーが長期的な損失を本気で懸念していれば転売屋が発生するような売り方するわけ無いだろ
それは申し訳ありません。
724で攻撃されたと思ったんですよね。
勝手にこちらの考えみたいなのをこうでしょ!図々しい!とかと押し付けてきたので。何こいつって感じでしたので。
失礼をして申し訳ありません。ありがとうございました。
しょうがないと思う。ですね。
さすがクズ。まぁてめぇは法律に違反して逮捕されたゼンカモンだけどな。
で、自分の給料をざっくり時給に換算すると3800円ぐらいなんで、費やした時間的な価値は23.5万ぐらいになった。
結果論でしかないけど、仮に転売屋から10万円で買ったとしても、20万くらいは得したことになるって結果になった。
ゲーヲタでもグッズヲタでもないから、転売屋のお世話になることなんてないけど、コスパで考えたらそうそう悪いもんではないんじゃないかなーって思うな
なぜ解除されたかわからんのか
でも724で言ったように考えてるってことでしょ?
というか転売批判してる連中が転売屋に言ってることってそういうことだよ?
図々しい以外に何があるっていうの?
マスク不足で混乱招いてたのは転売ヤー並びに買い占めする奴らなのに?
PS5だと学生も欲しがるし、給料約60万は流石に比較しちゃいけない気がする。
金持ってたら正規品が流通するまで我慢することはないわな
転売ヤーに文句言ってるのって結局のところ日本で半数以上を占める底辺なんだよね
野菜を食べてますか?と聞くのはOKって事だな!
品薄で話題にして宣伝費浮かしてるんだろ
みんなが欲しがってるから欲しい
レアだから欲しいっていう頭悪いやつが多すぎるんだよ
他多数が嫌悪感を感じるような売り方は
アコギな商売って言うんだよ。
親と、周りに胸を張って言えるのか?
私の職業は転売ヤーです!凄いでしょ?って
大多数が白い目で見てくるぞ?それでも転売ヤーは悪くないって言えるのかい?
みそきんあるかな?って店舗巡りする時間や労力考えたら転売品買った方が確実だし楽
ってのすげー分かるわ
平日に朝から並んだり出来ないし金払って買ってきてもらったと思ってるわ
世の中胸はって凄いって言える職業に就いてる人の方が少ないだろうし大多数の判断が正しいとも限らんしな、世の中の大半は馬鹿だろうし
どういった心情になるのか純粋な疑問でした。
確かに自分も定価以上のものを買いたくはありません。ネットショップとかでもありますよね。それは否定はしません。
ただ転売屋さんもそんな気持ちはあるのかな?と疑問があったので書き込みました。
転売屋さんの場合はしょうがないと思い、売る売られるを前提で考えていると理解できました。
誰かが手間なく買えてるんだから誰かの手間が増えるのは当然だろ
転売屋の存在が邪魔だと思うやつが転売屋の不要性を訴えてもなんの説得力もないんだよ
骨董品を修理して売るとか目利きできるやつが掘り出し物探して稼ぐのは一向にかまわんけどツールつかったり外人とかが買い占めるようなのはうんざりだわ
こんな当たり前のこといちいち聞かなきゃ理解できないって今までどんな教育受けてきたの?
転売屋から買うってのがすでに無駄手間なんだが。小売りやネット通販で正規に買える方が手間消えるやろ
転売屋はむしろ買い溜めする連中を妨害してたという見方もできるぞ
買い溜め目的の連中に買い占められてはマスクを手に入れる手段はなくなっていたけど転売屋は放流するから競争せず購入できた
法的に買い溜めを規制はできないから転売禁止という苦肉の策に出たと言うだけ
その無能に大金払って勘違いさせ
転売屋がいないと見事に解決する問題だらけで草 やっぱり転売屋いらないじゃん
転売屋だろ。そいつがカゴに入れてないならそんなこと言う必要ないからな
どこの誰かもわからない、そもそも商品がきちんと発送されるかの保証もないところからは買いたくないし個人情報も渡したくない。
法整備は不可能だって
転売価格でも確実に手に入れたい層の需要をメーカーが満たすだけでいいんだってば
富裕層からすればなんで貧乏人と同じ土俵で競争に参加する以外に購入手段がないんだって話でしょ
だから転売屋に需要が発生してしまう
金をより出せる人間が優先されるという資本主義的な倫理が浸透していないことが問題
そのゴミ屑が転売屋なんだよね
小売や通販で普通に買える商品には転売屋湧いてないでしょ
供給量より需要が多いことによって生まれる競争という手間を肩代わりして利益を得てるのが転売屋
いや金額関係なく競争に参加しないで購入したい層の需要が満たされなくなるのが問題なんだけど
それは転売屋無しにどうやって解決するの?
他人にその商品をかごに入れるなっていうことがそもそもおかしいんだが
誰が何を購入しようが自由な前提を完全無視すんなよ
メーカーが決めた価格が適正だわ、それ以外は俺が苦労したからその分のお金払えとかいう知らんがな上乗せだわ
店行ってもモノ売ってねーんだけど。
転売屋クソ野郎がいなきゃ普通に買えてる商品が買えなくなってるわ
納得できないなら転売屋から買わなければいいだけ
でも転売屋がお前らより早く購入することを咎められる根拠はどこにもない
お前が適正価格をどう考えるかは勝手にしたらいいけどその価値観は貧乏人しか理解してくれないよ
正規の店頭販売やネット販売でも普通に競争はあるわ。転売屋のしてるのはその正規の競争に横槍入れてるって最悪の行動だぞ
自由なら値段釣り上げて転売していいとはならねぇよ、モラル語るなら買った値段より安く売ってみろよ中古品だろ
転売屋って当たり前じゃないので理解できないんですよ。
やはり否定されたので攻撃的ですね。
まぁそういう人たちなんだという事も理解しました。
おやすみなさい〜
だからその競争に参加せず購入したい人間がいるんだよ
そいつらの需要が満たされてないなら転売屋は必要なんだよ
単なる欲しい人間同士の競争なら負けても満足だっていう人間ばかりじゃないの
まずは貧乏人視点でしか物事を見れないお前のアタマをどうにかしろ
法律に違反してないなら国が転売していいと認めているようなものでしょ笑
じゃあ根拠出せばいいよ
転売屋がいなければ競争は発生しませんよっていう
その根拠を転売屋から買ってる人間に突きつけてやれば転売屋から買う行為が愚かだと証明できるよ
流通の妨害なんだよ、ずっとね
小学生でも分かるでしょこんなの
買った値段より安く売ったら転売屋いる意味がないってことすら理解できねえのか
転売屋は価格を上げることで競争に参加できる人間をふるいにかけて絞り込んでいる
小売価格でしか買いたくないって人間は転売価格での競争に参加できなくなるから意味がある
値段吊り上げて転売していいとはならねえってメーカー希望小売価格が何かを全くわかってないようだね
むしろ価格を上げて販売することを禁止することが違法なんだよ
攻撃的というか呆れなんだけどな
相場という概念を勉強してから質問してください
実店舗で買うんで転売屋に用はないです。
転売屋に用はない人向けに転売してるわけじゃないから転売屋もお前に用はないよ
勝手に実店舗で買えばいい
転売目的で買うなとかいう我儘言うなよ?
違法性がなかろうが買うやつがいようがお前らは社会のゴミだよ
他人に迷惑かけてくるくせに文句も言うな!とかド厚かましいにも程があるわ
そういう考えができる人間が新しい分野を拓いていくものだとは思っているけど、転売ヤーについては結局小物以上にはなれんよな
ゼンカモンも大学中退してるから実質は高卒だぞ?
メーカーは定価以上の儲けはないからねぇ
なんぼ正当化しようが不要な存在なんだわ
転売ヤーが買い占めなきゃその分行き渡るんだっつーの
人間性がゴミすぎる
メーカーには定価以上の利益は入らないんでそれ以上の値段で売られても意味がないんだよ
その気になりゃやれるだけでやってないけどな
自分らの利益以外どうでもいいのは転売ヤーの方だろ
株式市場でやったら犯罪じゃないの
実際居る意味無いからな?
普通は1つ2つ買えればいい物を、転売ヤー共は買えるなら何十個でも買っていってぼったくり価格で売るとか邪魔でしかねぇ
ケツ穴より心のデカいオトコになるべきだよな
確定申告はちゃんとやってるか?
別に買い占めなんて悪いことでもなんでも無いし
何個買おうが自由だから
だったら転売を悪だと決めつける根拠は何?
転売ヤーが無職の貧乏暇人だろw
迷惑だから
それが合法なんだから仕方がない
お前が邪魔だと思うのは自由だが全員がそう思ってるわけじゃないから成立してるんだよ
悪い事をやってた自覚がないって言うからどうしようもねぇ奴だよ
お前は自分以外の利益を考えて物買ってんの?
お前が買おうとして商品手に取ったあと俺がどうしても欲しいから譲ってくれって言ったら無条件で譲ってくれる聖人なの?
じゃあ抜かれないように売ればいいだけでは?
合法だろうが邪魔は邪魔じゃん
邪魔だと思ってる大多数がゴミカス相手に邪魔だって言うのは仕方がない
合法だよ?
文句言われるのが受け入れられないなら迷惑行為なんてしないで立派な仕事すれば?
転売屋がいても行き渡るっつーの
行き渡る先が貧乏人から富裕層に変わるだけ
関係ない話始めたところで転売屋がメーカーとユーザーの間に勝手に寄生してるゴミカスなのは変わらないよ?
いなくなればもっと楽に解決するからいなくなればいいって言ってるだけだよ?
邪魔だって言うだけの感情論に反論なんかしないよ
富裕層のためにやってますって言うなら代理購入でもなんでもすれば良い
転売品を誰が買ってるかなんて分からないし、買う側がどう思ってるかなんて転売屋が決めることじゃない
買ってるやつが富裕層とは限らないし、勝手に買い占めや値段の吊り上げをする正当性はどこにもない
貧乏でも悪い事やって豚箱行きになる奴よりはマシかなぁ
じゃあ顔真っ赤で悔しがってレスなんて付けずに黙ってりゃいいじゃんゴミカス
お前にどう思われようがどうでもいいだろ
転売屋をゴミカスだと言ってるやつは転売屋からどうせ買わないんだからそもそも眼中に入ってないよ
異端児じゃなくて異常者の間違いじゃね?
じゃあ一生言ってろ
じゃあ他のやつが自分以外の利益を考えて物買ってるかどうかなんてどうでもいいだろ
眼中に入ってない()とかどうでもいい()とか言いながら何をカリカリしてんの?
お金儲かって良かったじゃん?
だから実際は転売屋から購入する人間がいるという事実しかない
購入者がどんな思いかとか富裕層か貧乏人かなんてわからない
でも転売屋からすれば売れればなんでもいいんだよ
富裕層のためにやってるわけではなくて転売屋を利用する層がどういう層か考えれば必然的に富裕層であることが予測されるというだけだ
正当性がないかどうかはお前が決めることじゃない
逆に他人に迷惑かけといてなんで受け入れられると思ってんの?
そういう倫理観を放棄して小銭稼ぐことを選択した乞食のくせに
みんな自分のことしか考えてないってことを自覚してからコメントするくらいの脳味噌はもってくれってこと
目線が一方的すぎて議論にすらならねえわ
転売屋のせいで買えない人がいるという事実と、転売屋によって買い占めや値段の吊り上げがされてるって事実もあるよ?
アホすぎん?
罰を受け入れるなら違反しても良いに繋がるんよね
罰則のない違反は無意味に通ずる
転売ヤーからは買わないって一致団結出来たら、一瞬で消えるんだけど無理だしな
金があれば多少高くても買うのが心理だしな
受け入れてくれなんて誰か一言でも言ったか?
うん、だから転売屋は転売は合法だ!って言うし、迷惑かけられてるやつは転売屋はゴミカスだ!って言ってるんでしょ?
バカすぎん?
君ずっとコメントしてて必死やな
転売屋のおかげで買えた人がいるという事実もあるな
要は転売屋を迷惑だと思ってるような人間が購入できる機会を転売価格でも確実に手に入れたいと思ってる人間に売るのが転売屋
勝手に迷惑だと思ってればいいけどその迷惑という主張に取り合ってくれる人はいないんだよ
消費者が転売屋にお気持ち表明してんのが不満なんでしょ?
どう思うかは消費者の自由なのに
自分が何を主張したいかすら理解してないの???
ずっと定期的に張り付いてコメントしてるのは転売くんの方だと思うけど?www
?????????
大多数の消費者から迷惑だと思われてるから叩かれてるんだよ?
現実から目を背けて自分を慰めるの楽しい?
的はずれな意見を訂正してるだけですよ
転売は不要だという意見とかぼったくりだとか
大多数って具体的には?
もしかしてツイッターで炎上したことを民意だと勘違いしちゃうタイプ?
そこ説明しないと分からないんでしょ?
もっかい言おうか?
現実から目を背けて自分を慰めるの楽しい?
そもそも転売ヤーのせいで競走激しくなってんだよ、ただのマッチポンプじゃん
クッソむかつくけどな。んで転売屋からは俺は絶対に買わねーけど
店やメーカーが客に売らずに転売屋に直で持って行くとかならもちろん話は別
転売屋から買う人間はいくらでもいて転売批判の意見は国にスルーされてるって現実?
倫理的には脱法ドラッグやってるやつと変わらんのだから世間から叩かれるのは当たり前の話
転売ヤーが買い占めてる個数分に近い人数が迷惑を被ってるよ
害虫のくせになんかプライド持ってんのか?
買い占めがー吊り上げがーってごちゃごちゃ言ってるけどそんなもん購入者の自由だからねえ
日本では買えたやつが正義
所有権は購入者にあって購入者に対して購入目的や使い道に文句を言う権利はない
チケットは意図的な価格操作が実質可能だからね
期限と枚数が決まってる性質上
あとそもそもチケットっていうのは購入者が座席に座る権利を売ってるわけだから転売目的での購入を詐欺扱いできる
いやそいつらは転売屋に購買競争で負けただけでしょ
迷惑だとか思う事自体図々しいんだよ
競争は激しくなってるだろうな
でもマッチポンプとは違うよ
転売屋は火を起こすことは出来ないからね
生活用品や食品類でやるのはいかがなものか
今回はYouTuberとのコラボ商品だから大目には見れそうだけどな
その言い分とやってる事はもはや反社と同じなんよ
販売側が転売目的での購入すんなって言ってるんだから十分迷惑
他人の購入機会を奪ってる事が火をつけてる行為だよ
そういう情に訴えるのは無駄だぞ、売れればあとはどうでもいいって生き物だから
その生き物じゃなくて堀江に言ってるんじゃね?
議論終わってんならしゃしゃり出てくんな。法律的に許されるかどうかなんてドヤ顔語ってる時点でズレてんだよ。
モラルとか思いやりみたいなのは全くないんだろうなあ
良心で貰った物を自分の金儲けのために売ったら、あげた本人は傷つくし、それを知った周囲の人たちから不快に思われるのは当然
転売ヤーはこれが理解できてない
犯罪者予備軍の常套句だよね
差別されてる自覚持って生きようねw
人として浅ましいから
道徳もないまま育つとホリエモンの様になるからw
卑しい考え方だねw親を見るまでもないw
じゃあ何で作られないの??
だったらこの世界には問題なんてあるわけないね
なんの対策も必要ない
…あれ?過去に何かの法律違反をしちゃってたんですかねえ堀江さん…(´・ω・`)
貧乏でも良い、とは思うがその「混沌」の理由が世界征服企む悪いアカが暗躍してるからで
貧乏だと隣国である日本は攻め滅ぼされる恐れが高い。と言う問題があるんだよね。
「鎖国しました!」が通じる時代じゃ無いんだよ。
それやってるのが法人ならいけるんだけどね
実際に逮捕されたり、違約金を支払えってことにはならないんだろうけど
コメント多すぎて悔しい😡
子供が買えない=悪いって発想なんなの?
転売目的であると証明する義務は販売者側にあるからね
それ怠ってる時点で形式上言ってるだけ
転売対策しろって言うクレームがうるさいから
それは転売屋に限った話ではない
お前が1個買えば誰かは1個買えないんだから
この販売元の値段付けのせいで所得が永遠に据え置きなんだよなぁ
本当にわからないんだと思います
いやホームレス使ってるんだったら一人一つのルールは守ってるだろ何いってんの
なのに、法律に違反してないなら何が悪いのっていう転売ヤー個人の話とすり替えてるなホリエモン
マスク転売みたいに悪い転売か、骨董品のような良い転売か、ルールを決めるべき
法律的だけじゃなくすべての転売批判意見はこれで論破できてしまう
馬鹿かこいつ
商売人としての資格も無いくせに自分が儲かる為だけに買い占めて他者に高額で売りつける事と一緒にするなと
商品を必要としてる人が一つ買えば誰かが買えなくなるなんてのは当たり前の事なんだよ
自分に都合のいい解釈すんのやめてね
合法でもホリエモンの味方しないで餃子屋に肩入れすぐひろゆきが嫌だったでしょ?w
大本は一人でしょ
お前捕まるぞ?
頭悪いってレベルじゃねえわ
発言に気をつけろよ。ガチで殺害予告になってるから通報されたら終わる
匿名やからってやって良い事と悪い事があるんや
そのライン超えたら逮捕あるからな
不細工がキモいからそれを犯罪にして法律の力で処罰する事も出来るのかな?
賛成やわw
なぜレスかえすのか
この一文で悔しさが見える
ガーシーの後釜の齊藤議員と齊藤議員の秘書役ホリエモン
誰かと思えば相手にしちゃ駄目な人達やん。
これ企業がやると独占禁止法に当たるから悪いことではあるんよ
悪くないなら独占禁止法なんて存在しないんだらか
法に反しなければマナーもモラルも捨てて、やることをやるまで。
買えないから問題なんだろ、そんな事も分からんか?アホなの?
本来のユーザに行き渡らず、行き渡ったとしても追加で他の物買う体力奪うのは悪ではないか?
しかもそのせいでブームが終わったとしてもその後の商品を買い支えることすらせずに次の商品に行くからイナゴて言われるのさ
個人や企業にとっても悪であるよね
乞食根性ってやつか
強盗みたいに奪って逃げたやついたよね
悪とは単に自分たちにとって都合が悪いということ
勝手にマイルール設けてそれにそぐわない人間を叩くほうが乞食くせえけどな
その裏には真面目に働いても儲からないという思想がある
経済の停滞は全てを悪循環に変える恐るべき病なのだ
かなり時間かかるだろうな
チケット転売潰すのも相当時間かかったし
別にホームレスが買ったもん誰に渡そうが自由だろ
だったらなんで徹底的な転売対策しないの?
でもねメーカーは幅広い層で売りたいから値段設定頑張っているんですよ
本来なら1000人以上に行き渡るはずのものが10人とかにしか行き渡らずその後の追加パーツが10個しか売れないとしたらメーカー側からしたら困るでしょ?
PS5も本体が売れてるのにソフトが売れなくて新しいソフトが出なくなる悪循環だったでしょ
まあ転売ヤーソフト買わないから分からないか
一緒にするなって言っても買えなかったやつは買えなかったという事実しか残らんから
そもそも転売価格でもほしいやつの購入機会を小売価格でしか買いたくないやつが奪ってる状況だから転売屋に需要が生まれてるんだよ
独占禁止法勉強してから反論してくれ頼むから
悪ではないよ
なぜなら日本の売買システムはそれが許されているから
転売屋より早く買えなかったことだけが悪い
ここのコメ欄の人間よりもよっぽど経済を理解しているやつが転売の何が悪いと言ってるんだよ
こいつほんと昔から学習しないのな
黙ってサンドバッグになってろよ
ほんそれ。別に違法なんて言っとらんやんな。黙って批判されとけばええ。
一般人 :目の前で全部買い占められたモラルもなにもないゴミは消えろよ
転売屋 :俺たちのおかげで買えない人が買える崇めよ!(楽して小銭稼ぎしたい)
国 :税金払え
昔のレアゲーム機じゃない保証のない最新のゲーム機買うやつもまじやべーよな
馬鹿って騙されてばかりで大変そう
ゲーム機はともかく食品の転売は早々に法で規制すべきだわ
転売の法的、システム的な面だけしか見てないからね。それによって迷惑かかってる側の損害や「気持ち」は無視だから分からないよね。
人の心とかないんか問題
凄いわかり易い害悪かと
董卓死んだら李傕と郭汜出て来た
貧乏人の僻みと言われたら腹立つがそうかもしれん
法治国家なんだから法的にセーフならセーフだろ?
違法ゲーム実況を擁護しておいて転売批判は見苦しいぜ?
カーッカッカッカ♪
買うって事は転売ヤーに存在価値与えてるんだけどね
とっくの昔にそうなってるんだわな
少なくとも30年前からそうなってる
お前らが意味もないのに批判してるのと同じやろ
小学生みたいな価値観いい加減捨てたほうがいいよ
大人なんだから少しは合理的に考えてくれ
なんで990個を転売屋が抱える前提で話してるの?
転売屋は転売価格でも欲しい人に売るんだよ?
PS5が転売屋のせいで〜って詭弁はもう聞き飽きたよ
まあ現状何が悪いのか誰も具体的に説明できてないし
要らない存在なのが悪い
説明されても見えないふりし続けてるのが転売屋だからなぁ
ほとんど獣だな
いや悪だよ
悪だという声があるから法で規制する動きに繋がる
どれだけ釣れるか遊んでるだけだろ
黙ってメスイキしてろよ。
むしろこいつが賛同出来る意見吐かないでくれて良かったわ
やっぱり買い時を失いかねん、熱も失われるし
何周遅れの話題なんだ
お前らも違法じゃないからって転売屋に暴言吐きまくってるじゃん
モラルもマナーも語れる立場じゃねえよ
必要だと思ってる人がいるから成り立ってる
転売屋が手に入れられるのになんとしても手に入れたい人が手に入れられない理由って何?
法的根拠もなければ、カネを払って買った所有者への越権行為であり、きわめて傲慢な物言いでしかない
そんなもんをつかまえて、自分に都合がいいからって「メーカーさんが言ってるから」とかアホすぎやろ^^
世の中のほとんどの転売屋は人に迷惑かけようが自分が儲かればいいという考えなのになぜかこういうコメ欄に迷惑行為じゃないって言い張る人が出てくるのが不思議でならない
なに言ってんのお前、馬鹿じゃね
お前は給料のほとんどを寄付でもしてんの?自分の苦労して得たものを他人に分け与えてんの?
自分と自分の家族大事で、無意識的・意識的に他人を一切蹴落としてないって胸張って言えるわけ?
まして、こんなビンボー落ち目の日本になったら、誰もが他人のことより我がこと優先になるのが当然
自分がノロマで悪いくせに、反省もなく小学生みたいなお花畑のロマンス語ってんなよ間抜けが
モノが無くなるのは同じで、「お前らの集団が買い占めてる」か「転売屋の集団が買い占めてる」か違うだけ
第三者にとったらお前らが買い占めたらもう当分は商品が買えなくなるが、転売屋はいつでも売ってくれるから助かるというだけの話
おまえらキモオタは「自分中心でしかものを考えられない」超絶自己中だから、転売屋を絶対悪にしてるだけで、物事にはいろんな側面がある
つまり、転売屋=絶対悪という論調をする人間は「おれは究極の自己中!!」と自己紹介してるのと同義
少しは謙虚に生きて、道の端っこで小さくしてろ じゃあの^^
法律無視してる奴が道徳語るなw
保証が欲しいならちゃんとした店で買えばいいだけでは?
ミソキンってつい最近の話だと思うんだけど頭大丈夫?
保証できないなら転売屋辞めればいいんじゃない?
業としてやってんでしょ?
法律的に問題ないものにトンデモ理論で否定しようとしてる所が爆笑モノなんで笑われてるだけだろw
ちゃんとした店で買うから転売屋はそのちゃんとした店から買わないでね^^
法律では禁止されてないけどぼくちんが嫌だからやんな!って喚いてるだけの奴の方がずっと子供だよwwww
値段を上げるなと言う方が独占禁止法違反
買う法は仕方ないこともあるけど売るほうは問題ありなんだよ
現役で商売人だろ。何言ってんだ
ばーか♪
反論するだけの頭持ってないけど悔しすぎて何か言い返したいがばかりに余計に恥ずかしい事になってるいい例ですね。
嫌いなもん嫌いということを否定する意味はない
でも社会悪だというのは違う
転売屋の需要を理解できずにただただ叩いたり規制しろという行為は自由経済を脅かす恐れがある
だから間違った転売批判意見は訂正していく必要がある
自分が買えないからって転売屋の権利を侵害して利益を得ようとしてる転売批判厨が何を言ってるの?
税金も納めない屑の集まりとしか思ってない
社会悪なのは間違いないぞ
企業の需給をぶっこわすだけだからな
余計な手間を入れることで市場の購買力を低下させてるゴミじゃん
転売屋の需要って何だよ…
転売屋から買わなくていいほど生産した所で
損切りで出品されて結局正規品まで余る事になる
転売屋がいなくなる以外需給を安定させる事なんて不可能だよ
だから転売屋は社会悪以外の何者でもない
視野が狭すぎる
屁理屈にさえなってないロジックだな
前者は正しく消費者に供給されただけの話でその分需要は落ちて行く
転売屋からいつでも買えるって事は供給されてないって事だろ馬鹿じゃねーの
だいたい第三者って誰だよ
元々品薄商法がまかり通ってるから欲しい人みんながすぐ買えるなんてことはない
転売屋がいない時代でも二次再販待ち三次再販待ちは大勢いた
お前らも自分のことしか考えてねえから転売批判してんだろ
広い視野があれば転売を便利に利用してる人間がいることくらい想像できる
需給バランスぶっ壊してんのはメーカー希望小売価格だボケ
供給が不足してるのに価格を変えず売り続けるから需要過多になる
転売屋がいないとどういう仕組みで需給が安定するのか説明してくれ
逆に違法なら「どんなことも犯罪にして自己正当化」する幼稚でわがままな社会になってる
悪いことをしてる子供を叱れば「案件」、叩けば「逮捕」で完全にやりたい放題
社会秩序などとっくに崩壊してるし、「崩壊するからモラルを持とうね」なんてのはもはや寝言でしかない
すべてを小馬鹿にして生きてる感じのへらついた態度が顔から出てる
まさに中国のやってきたこと
まぁ違法しまくってんだけど
結果経済も崩壊してきたろ
メーカーがそう言ってるの?
ちゃんとした店じゃなかったんだな。転売屋は。
ここにいる奴らだって客になる可能性もあるんだよ?
サプライチェーンをぶっ壊して需給を読めなくしてる奴らが片腹痛いですね
面倒くさいことをやりたがらずに自分を正当化することに終始するからゴミなんだよ
ガチで
予想が立つからね
転売とかいう売れる商材にだけ飛びつくイナゴは不確定要素なんだわ
レアケースだけあげて自分たちは有用と主張しても、大多数の人間にとっては邪魔でしかないんだわ
レアケース以外は迷惑を被ってるからな
なんでわざわざおまえ等にみかじめ料を払わなきゃならないんだ?
おまえ等は商売人じゃなくてただのイナゴ
市場になにも還元せずに荒らすだけ荒らして次ぎの狩り場を探すだけだからな
別にお前に払えって強要してないじゃん
遅れてきた奴には何の発言権もないんだから、転売屋より先に買えばいいだけの話では
レアケースってことは認めるし、大多数にとっても迷惑ということも認めるわけだな やっぱ転売ヤーは不必要じゃん
こんなカンタンな理屈にゴチャゴチャいちゃもん付ける意味がわからんわ
なんで他人が先に買った商品を、他人が自由にしてることに無関係のお前が口出しできると思ってるのか
レアケースってお前が勝手に言ってるだけやろ、妄想乙としか言いようがないわw
なんで転売が無くならないか、わかるかい?大勢の人間がそれを肯定的に捉えているからだよ♪
肯定的に捉えられてるならコロナ初期に食料品医療品の転売にストップがかかるはずないよね?
はい論破
貧乏人にとってはそうだろうな
転売価格で買う金も転売屋より早く買う気概もないゴミみたいな自分を恨めよ
逆にコロナ禍という特殊環境下でしかストップを掛けてないんだから通常環境下では歓迎されてるってことだぞマヌケ
同じ話を何べんもさせんな、学習能力ないんか?
なんでこれだけの話なのに、転売屋に勝とうとしないのか
まぁわかるよ、お前らは低能ザコだから(下に見下してるはずの)転売屋に勝てない、情けなくてみじめな自分の無様な姿を見たくないんだよwだから決して戦おうとはしないwww
そして勝負に勝った奴が商品を好きにできる自由があるんだよw
転売自体は悪、影響力が小さい時は見逃す、ただそれだけのことだぞ?
お前らが通常の環境下でも医療品の転売を繰り返すようなら同じ対応されるだけだろ
基本的にお前たちは市場に歓迎されてないんだよ
自分達の有用性を説いて大義名分にしてたのにどうしたの?
市場には歓迎されているが国が管理すべき品目も中にはあるというだけ
最低限のライン以外に国は介入しない
なぜならそれが資本主義の考え方の一つだから
なんで予想が立つの?
逆に転売屋がいるとなんで予想が立たないの?
その辺理解して喋ってる?
転売屋のせいで自分が買えないのが悔しいだけで、もし転売屋が自分らにプラスになるなら何も言わないw
道に1万円札が落ちてたら、ポッケナイナイする人間性のくせに倫理がどうとか秩序がどうとかワラケルw
で?
転売屋を肯定する要素は微塵もない訳だが
転売屋は状況をさらに悪化させるだけなんだが
そもそも転売が倫理に反するっていう意見が全部お前らの思い通りに行かないからっていう身勝手な根拠でしかないじゃん
転売という国から認められている商売を否定することこそ倫理的ではない
すぐ確実に買いたい人間にとっては転売屋は肯定できる存在だよ
更に供給不足を悪化させようが最初から競争に参加せず金で解決したい人間には関係のないこと
そこで諦めたけどね
転売ヤーからは買わないかな
1個1000円+送料とか出すくらいなら高めのお店でインスタントじゃないラーメン食べる
結局犯罪者になった前科エモン
合理的に利益を考えるのは得意みたいだが敵を作るのはもっと得意そうだな
本来購入してその市場に金を落としてくれる人達を減らしたらその業界が痩せ細るんだよ
面白いゲームが出ない本体に未来なんてないだろうな
それが問題なら解決するのはメーカーの仕事
権利を行使しているだけの転売屋を咎めることは出来ない
在庫絞りやめたらぁ~?
人を憎んで罪を憎まず、じゃないかこいつの場合w
それまで転売に関する話がなかったとでも?
堀江みたいなのは他人の理念なんか理解しようとせんだろ
なんなら転売ヤーは所得隠し等々でやろうと思えばいくらでもしょっぴけますよ?
チケット不法転売防止法があるように、今は抜け道かも知れないが、市場経済に悪影響を及ぼすのが転売屋だ
需要があれば値段が上がる、それは尤もだが、儲かるのが転売屋だけでは何の意味もない
日本人も落ちたなぁ
あと、ライブドアの幹部の一人殺された件ってどうなんや?
ミソキンから始まった転売の話に何を言ってるんだこの文盲。
価格統制とか今は禁止されてる物を根拠にしようとかやっぱり順法精神無いな、反転売厨って。
マネックスのせいだよね。マネックスショックって言われてるし。
あの事件の結果はライブドア株お得すぎと買い漁った転売屋と買ったNHNを儲けさせただけ。
あと殺害当時HS証券の副社長やってた人間をライブドア幹部と言ってるのは頭大丈夫?