【【正論】オリラジ中田敦彦さん「松本人志の存在がお笑い界の発展を妨げている。松本さんは独占状態のお笑い審査員を何個かやめて欲しい」
霜降り明星・せいや、中田敦彦にブチギレ「真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな」
松本人志、中田敦彦の呼びかけに反応か「2人だけで話せばいいじゃん。連絡待ってる!」】
松本人志批判騒動についに言及!!!
松本人志さんが賞番組の審査員をしないと視聴率が取れないので番組自体なくなる。若手芸人の出番が無くなり、実力があっても知られないまま引退。
— ひろゆき (@hirox246) May 30, 2023
視聴率が高い場で若手が活躍して世間に認知される。
音楽番組が無くなって、テレビで若手音楽家を知る機会が減って、新人はネット発しか居なくなった。
松本人志さんが賞番組の審査員をしないと
視聴率が取れないので番組自体なくなる。
若手芸人の出番が無くなり、実力があっても知られないまま引退。
視聴率が高い場で若手が活躍して世間に認知される。
音楽番組が無くなって、テレビで若手音楽家を知る機会が減って、
新人はネット発しか居なくなった。
この記事への反応
・これは正論
・松本ひとしの時も横山やすし、
島田紳助とかドリフターズとか上は詰まってたわけで
彼はアドリブ漫才でそこに切り込んでいって今がある。
今のお笑いはSNSで場外プロレス時代と捉えれば良いのかな。
・中田敦彦、これを見ろ。
自分が認められなかったからって何年も引きずりすぎ、
自分なりに成功したと思ってんならそこで領域展開してれば良い、
まっちゃんは繊細なんだよ、
ネットニュース書かれたくなくてワイドなショート降りたんだぞ、
屁理屈を発信して、まっちゃんを大好きな国民の楽しみを奪うな!
・急にまともなこと言い出すよなこいつw
・でも松本はKOC王者の見る目はあるから
何だかんだM-1王者より成功者多い
2008年:████████
2009年:東京03
2010年:今野浩喜
2011年:ロバート
2012年:バイきんぐ
2013年:かもめんたる
2014年:シソンヌ
2015年:コロコロチキチキペッパーズ
2016年:███
2017年:かまいたち
2018年:ハナコ
2019年:どぶろっく
2020年:ジャルジャル
2021年:空気階段
2022年:██████████
・↑ちょっとここ消えてますねって言って欲しそう
・これ松本基準のお笑い界への批判やろ
中田敦彦に援軍きたやん
まぁ芸人でも音楽家でも
若手にもっと大舞台に出るチャンスがあれば
いいですよね(正論)
若手にもっと大舞台に出るチャンスがあれば
いいですよね(正論)
新海誠(監督), 原菜乃華(Vocals), 松村北斗(Vocals), 深津絵里(Vocals), 染谷将太(Vocals)(2023-09-20T00:00:01Z)
レビューはありません


【正論】オリラジ中田敦彦さん「松本人志の存在がお笑い界の発展を妨げている。松本さんは独占状態のお笑い審査員を何個かやめて欲しい」
正論じゃなかったの?w
寂しいなぁ
松本目当てで見てるやついねえだろ
目にした物は何でも馬鹿にして生きてそう
そもそも松っちゃんありきでしか視聴率が取れなくて番組無くなるくらいなら需要が無いって事なんだろうし問題無さそうな気はする。
今回の問題とは違うけど、そもそもテレビ見る世代が高齢化して減っていく一方だから、若手のお笑いの需要がこの先伸びるかさえ怪しいんだよな。
「どちらの擁護でもないっすよ数年後の予想ってだけ」
て逃げそうな内容のツイートだな
逆になにか進展あったの?
憶測で触れていいレベルじゃないと思うが
ではないんだから取り上げなくていいよ
どっちもだろ
松ちゃんだから人と予算が集まってゴールデン枠で放送出来るってのが有る
正論!にしておけば
鈴木雅之が大量発生するからな
宮迫とかヒカルとかも群がりそう
お笑い界はそんなとこあるからな
今は舞台が増えたからまだマシにはなったが
消されてるのだけじゃなくて2010年キングオブコメディが今野だけになってるの細かいなw
松本が全て決めてるなら言い分はわかるけど、そうじゃないよね?
人生で誰にも相手にされたことないからここだけでも目立ちたいんだろ
M-1 キングオブコントと同格の大会ですよ、とアピールするための神輿の松本が必要
まぁ上沼の時と同じだよ自分の障害になる奴は、ネットでいい様に一方的に叩く
だがそいつの実績と実力を理解してないから逆に干されるんよw
審査員集めてるのは松本だけど
視聴率優先ならヒカキンの方がマシだが芸人や芸能人から激しい反発がくるアンチも大量に湧く
消去法と惰性やる気の無さから松本でええわwwとなるのがTV業界と芸能界
何の生産性のないコメントで草
群がってくるのがゴミとハイエナで草
テレビの実力もある芸人の番組の審査員なんて添えもんだろ
M1も島田紳助と松本いなかったらWみたいなB級にしかなってなかったよ
自分がお笑いこ中心にいないと満足出来ない
すぐボロだすけど
目糞~鼻糞
どっちも老害ガイジ
松本の関わってないR1とWは盛り上がってる?
井の中の松本
松本がいなかった回のM1も
視聴率いいし
島田と松本がそこまでの価値のあるものにしたからな
ネットでやっていけ
もうやってる?
これはどっちとも言えないような気が
くっそ寒すぎて鳥肌出るよw
そう感じない納得の人選なんだけど
それくらいやらないと若手~中堅が維持できなかったりする
特にM-1、KoC、R1は失くすと芸人目指す人が減って養成学校も儲けられない可能性が高いからね
THE Wは普通にやっても勝てない女芸人の為の慰め大会だからどっちでも良いと思うけど
自演くっさ
R1視聴率6% W視聴率7.3%
松本の関わったザセカンド視聴率6%
面白くなかったから番組減ったんだろ
所詮M-1かそうじゃないかしかない
それはそうだが、言い方ぁ!!
負かすように誘導したように見えてしまう
ゆうだい
眉毛ぼーん
はなこ
誘導にならないように客が審査するまで黙ってたろ
三戦目の点数がクソ低かったのは自業自得かと
ここに出ずに今大売れしてる芸人て確かにいない気もするんだよな
今一線で売れてる芸人大抵このどっかで結果出してる
中田敦彦に援軍きたやん
読解力テスト0点そう
誰も使おうとしないしwww
松本で視聴率が取れいている証明をせよ。
まだ藤森の方がちゃんと審査できそう
他 現役の漫才師や落語家や役者 舞台俳優
お飾りタレントは要らんやろ
まずここがおかじい
松本がおらんと賞レースが成り立たないって意見やぞ
お笑い界が終わってるって言ってるようなもんだ
視聴率はわからんけど話題性って意味じゃR-1やTHE Wなんかとは雲泥の差だろうね
「審査員に偏りがあるからバリエーション持たせた方がいいと思う」くらいに
武勇伝の方がよほどお笑いとしてクソだったのに
いつまで頼ってんだよ
アニメくらいやな
後ニュース
誰かに笑わせて貰わないと楽しくない人生なのかな
連投して悔しそう
オール阪神おぼんこぼんがやったところで視聴率取れるか?
ある程度のベテランでやれるやつがいないんだよ
偏りも何も審査員は複数人いるからなあ
出場者の年代的にもダウンタウンや中川家あたりに審査されたい層が主だろうし
相当時間の無駄やぞ
もらわないと楽しくなれないんじゃない
もらってさらに人生を楽しく生きるんだよ なんでもかんでも否定してたってつまらないだろ
君が楽しいならそれでいいんだよ
需要はあるんだねぇ
ならメディア・コンテンツYou Tubeなど全部無駄になるが
まあ実際に松本がいたらド緊張して優勝逃してたかもだが
見てるやつがいるから続いてるんだろ
広告業みたいなもんやぞ
それで松本が重用されてるから次世代次第なんだよね
信者君には連投してるように見えるらしい
そう、本当の問題はこれ。
ダウンタウン以降で審査員をやれる人材がいない。
既に稼ぎ終わって悠々自適のべしゃり生活
勝ち組だろ
松本基準のお笑いはよくない!!😗
衰退しました。
リズム芸人だと思ってたわ
稼ぎ面では勝ち組だろうけど果たして本当にそうか?
テレビに出たいとかシンガポール移住失敗だとか言ってる時点で人生的には勝ち組とは思えないよ
ジャニーズに飽きた茂木が入る隙を狙ってます
YouTubeが初期に配ってた権利使ってつべの切り抜きの収益かすめ取ってるよ😂
昔ならうたばんやヘイヘイヘイで弄って貰って有名になれたのに
オリラジはM-1やKOCにもエントリーしてたよ
どちらも予選敗退したけど
中田敦彦に援軍きたやん
中田の信者どんだけ都合のいい考え方してんの
変化を好まぬ画一的保守的な世間そのものを憎悪するようになってゆく
武勇伝の一発屋でしょ
あれで流行って冠番組持ったけど中身なく干されたし
PV稼げればどうでもいいんだろ
ビッグ3やダウンタウンやとんねるずみたいに実力があったら権威も一般大衆の意識も上書き出来るんだけどね
オリラジはその器じゃない
松本に見てほしい新人がやる気出ないだけで
もちろん松本よりもね
はちまライター内でも中田派松本派で対立してんだろw
需要があれば流行ってるやろ
ぱいぱんひゅーまん
コネかも知らんけど
ってテンプレになってて草
精神的な問題はあるかも知れないけど努力家で秀才ではあるよな
松本は天才だけど
自分で何かしら行動に起こしてから言え
ここで文句ばかり垂れてるはちま民にも言える
とんねるずも昔、自分らの番組であんま売れてない芸人使って
何組もそっから人気出てブレイクした
中田なんかそんな器量も器もない
しょーもないユーチューバーしか集まらなそうだが
つまんねえ言ってるのはほぼネットだけという事実をみんなは知ったほうがいい。
松本との違いはそこ
何がつまりかさっぱりわからん
知性の高さを活かしてわかりやすく教えてください><
ちゃんと頭下げて頼んでるらしいぞ
何なら要らないだろ
漫才が見たいんだよ
評論なんか見たくない
いらないと思うなら
お前の生活に干渉しないようにすれば良いだけ
お前が自己中野郎なだけだよ
ウーマン村本は番組で滑ったことを打ち上げで松本に愚痴ったら、
「それはお前のお笑いがそんなもんってことやろ?」って言われて、
帰りのタクシーの中で「俺はとんねるず派になる」とか決心したらしいしなw
実力不足で逆恨みしてんのは同類だな
後継者育てられないと問題の先送りにしかならないよな
中堅に審査員は譲ってコメントだけしたらいいんでない
The W、R1もできてるからそれはない
嫌いな国民だっているだろ
こいつとジャニーズに汚染された30年が日本の失われた30年
だったら劇場行った方が良いと思うよ
テレビでやってるあれは、新しいスターの発掘、お披露目だから、
審査員のお墨付きを与えるのは当たり前なんよ
すまない
お前に教えられるだけの知性は俺にはない
多分人類の知恵を結集させてもお前に理解できるようにすることは不可能だろう
既に泊はついてるし要らないって話にもなるな
加藤茶に辞めるなよとひとこと言われただけで気持ちが揺らぐ
なんか薄っぺらいとは思った
そんなんで失われるとか日本貧弱すぎるやろ
それは誰がどう見たって正しいだろ
正確には、松本がお笑いに持ち込んだ価値観が、だけど
問題はそれに代わる価値観を持ち込める才能が現れない事なんよな
審査員以前に両方単純に面白くないんだよな
田中の主張も的外れってことか
失われた30年をエンタメに当てはめるなよw
アホすぎて笑えるわ
リスペクトしてる人間の言葉で揺らぐと薄っぺらいのかい
あのあたりの人に言われたらそりゃ誰だって揺らぐと思うぞw
十把ひとからげの芸人じゃなくて、まぎれもなく時代を作った芸人だもの
どう見ても薄っぺらいだろ
有名どころがいないと見もしない、何とかさんがいるならまあ覗こうかなとはなる
俺は見るって言ってる奴は論外だから
視聴率減るやん
趣味だけでやってる奴らじゃないんやで
どれも優勝したとこできっかけにしか過ぎないからな
M-1だけ飛び抜けてが売れなかったコンビもいるしな
シソンヌは、じろうが仕事選ぶから売れるのに時間がかかった
コント番組以外だと広島もド深夜のロケ番組って売れるわけが無い
こいつに従っていれば間違いないわけだし…視聴率コントロールしやすくて番組作る方も楽
まあ吉本一強だった弊害だね
音楽だってそうじゃん 小室一強時代、秋元一強時代を経て衰退していって今に至る
吉本が必死に他社の芸人に譲らなければ吉本自体が老衰して死ぬことになる
ベクトルが違いすぎるから理解できないだろ
根っからお笑いを愛してる松本と
捨てたコイツ中田とは
他人の引き際にケチつける人生の方がよっぽど薄っぺらいだろ
辞める決断の重みを全く分かってないんだから
言うほど吉本一強ではないけどな
強いのは確かだけど、他事務所の有吉なんてゴールデンタイム支配してんじゃん
これってダウンタウンですら成し遂げてなかったはずだが
引き際をわざわざ発言する必要ある?
意図はなに?
音楽違くね
衰退したのは割れだろ
中田敦彦に援軍きたやん
視聴率は松本ではなく視聴者側の選択なんで松本の冠でないと視聴率取れないことと松本の権力はかんけーねー
そんで大半の視聴者からすりゃ松本基準が自分の好みに合えばなんの文句もないだろうしバラエティ番組を視聴するのにお笑いの将来がどーのこーの面倒なこと提唱されてもいるかボケとしかならんだろ
無駄な筋肉だけのうっすい精神性だわな
横レスだがそれって確か酒のツマミの話だろ?トークテーマに沿って話しただけじゃなかったか
その発想が理解できない
松本いなくなってもM1の箔は残ると? 代わりが誰なのかって話になるだろ?
そう、日本の芸能界初
ビッグ3とか更に昔のドリフとかでもそんな記録はない
その中で上手く回り続けてる
それを外部からごちゃごちゃ言うのは頭おかしい
店の料理が自分の口に合わないからといって客が料理長を解雇して別の料理長にすべきだ、と文句言ってるようなもの
頭おかしい
素人の一言と加藤茶の一言を同列で見ている時点でお前のほうが薄っぺらいわ
162は俺じゃないからそれは知らんけど
他の場でも引退発言は何度もしてる
する意図がわからん
ブーメランやぞジジイ
割と真面目な話、芸人なんてその場のノリで笑わせるために適当に嘘もつくし、
あんまり真面目に受け取んない方がいいんじゃね?
薄っぺらいって言われても、むしろ本望だろ
松本出演↓
M-1 2022 17.9%
キングオブコント2022 9.7%
松本不在↓
The W 2022 7.3%
R-1 2022 6.3%
適当な嘘に対して
薄っぺらいは妥当やろ
アホなん?
何か言いたくなった
聞かれた
つーかもうすぐ還暦だし話題に上がってもおかしくないテーマだろ
自分からしたらそこに執着する意図がわからん、って書かれたらウザイっしょ
そもそも
いちいち周りに口外しないわ
かまってちゃんじゃない限り
価値観はそれぞれってことね
だから、松本にとっちゃどうでもいいって話やろ
芸人の言う事なんて話半分で聞いておけばいい気がするが
松本は自分に媚びさせてそれを上からいじるような笑いが好き
中田は海外コメディアンのような対等の関係の笑いが好き
だからどこまでも折り合いがつかない
>海外コメディアンのような対等の関係の笑いが好き
どこでやってんの?
頭悪い奴が書き込んで主張するなや
M1に出れる世代の芸人はyoutubeよりも劇場で漫才を磨く
めちゃくちゃ棲み分け出来てるんだよな
しかし、ある意味で共通してる部分はあるんよな
松本は、俺の笑いが分からないのはダサいって価値観を持ち込んだし、
中田は動画で今は削除してしまったが、俺の笑い分からないってドストエフスキー読めないのと一緒で、一生恥かくよ、と言っている
実は方法論が違うだけで似たような価値観の持ち主な気がすんだよな
多分何年も松本見てないっしょ
後輩に筋肉イジリ貧乏イジリ、滑ってますと言われてゲラゲラ笑ってるよ
ここぞというところでオチを言う感じは今も現役だが、まあジジイになったな
まあ、あくまで低確リツではあるがな…
価値観は一緒でも実力がなけりゃただの松本病の患者だな
まあ、そらそうだろな
年代的にはど真ん中だし、松本に認めてもらいたかったってのが本音なんだと思うよ
視聴率のために松本に依存している
中田はそれを変えたかったが負けた
だがYouTuberとして成功したから
今度は外部から変えようと動いてる
ただしかしYouTuberが勝利してテレビがオワコンになったのはぶっちゃけ松本の責任ではなく業界全体の責任だろう
ジャニーズに依存して腐り切ってたテレビ業界の真の顔が晒されてしまったのもすべて視聴率さえ稼げればいいというテレビ業界全体の責任なんだよ
松本はカメラ一台のシンプルな大喜利から大がかりなコント(映画)もやる
ビンタやケツバット体を張る系もやるし 立ち話だけでも上手い
そして何より凄いのは笑ってはいけないやイッポングランプリみたいな番組のフォーマット作り
どの辺が正論?
長すぎて縦読み期待したけど違った
テレビが松本帝国?今は千鳥 サンド チョコプラ時代だぞ
本人に喧嘩売っても無意味
松本と揉めた原因がそれだろ
後輩に否定され
元相方に否定される男
武勇伝 武勇伝w
それは松ちゃんも笑われる側になったってことかなぁ
老人に審査させても漫才見るのは老人じゃないんだから無理あるわな
若者が見ても中田はうけないと思うけど
世間に否定されてるのはお前もだろ
とりわけ 不正解であるはずの「スベる」という状態を視聴者に教えたのが大発明
「出川哲郎はスベってるけど面白い」という副産物まで産み出した
天にツバするようなもんですよ
育成をしてないってことなのでまあ文化としては廃れるよな
なんの分野でも日本はだいたいそうだけど笑
基本的にジジイが席譲らないし死んだあとのことは知らんので
じゃあ若手から審査員選ぶとなったらどうする?
アメリカなんか日本より弱肉強食だろ。
テレビがYouTubeに負けたとかいう幻想を語ってる時点で説得力0だよ
笑わせるだけだとキツく見えるから、笑われる側にもなるって話は昔からしてるね
だから罰ゲームも率先して受けてるとか
まだ負けを認めないのかwww
老害か?
普通に年代別に複数立てれば?
てか一般企業とかでも後進育成は若手とは言わんでも中田レベルの年齢層やろ
松本ってもう定年間近のおっさんやん。フェードアウトさせるで
最初の松本人志じゃないと視聴率が取れないって言う部分から想像でしかないもんな
>>228
中田さんのサロンで見れるぞ
だったらなんで審査員長が松本なの?
若手だけの審査員でMー1で優勝したのトレンディエンジェルだぞ お前あんなの好きなの?ww
読んでくれてありがとう
仲間割れすんな
視聴率を取るのが目標なんだよ
出場選手が満足感を得るのが目的じゃない
超有名人が居なきゃ誰も観ないよ
あれの何を見て対等っつってるんだ?
基本セレブとか俳優とかをバカにして、自虐ネタもして、たまに社会風刺入れてるだけだろ
しかも茂木やウーマン村本が好きそうな社会風刺って今向こうじゃ扱うのかなり難しくなってるぞ
当時からしたらSNSが更に普及したし、LGBTとかクソメンドイ問題で炎上しやすくなったから避けてるコメディアンが多いイメージ
満足感というか組織とかでそれやると普通に衰退するだけやで
まあ漫才なんか伝統芸能でもないし俺関わりないからどうでもいいけど
カツカレーがご飯よりカレーよりとんかつが山盛りになってたら嫌だろ
お笑いをボクシングにも見立ててたよな
松ちゃん
笑いは勝つか負けるかの勝負事として捉えてて当時はカッコいいなと思ったけど
今はグダグダのポンコツ
サンド 千鳥 松本いて松本が審査員長じゃないてなる方が異常だけどw
横からだが負けてるのお前だよ
まさにジャニーズ問題に絡んでくる発言やな
お前はずっと粗大ごみやん
頭大丈夫?
登録者500万人超えやぞ
そしてガチでダンス練習してくる韓流に客取られるっていうw
中田はそれが好きって事だろ
良いも悪いもない
でも実際は松本の上下関係いじりの方が
敗戦国日本の体質には合ってる
登録してるだけのオワコン 再生数なんて500万もいかないじゃん
松本が降りるならお笑い賞レース番組が消えるだろって話でしょ
べつに漫才やるだけなら笑点みたいな芸人さんを次々登場させる番組で良い
出場者同士を競わせなきゃいけない必要ないでしょ?
「競わせてみよう」ってのが島田紳助と松本人志の思いつきなんだ
圧倒的勝ち組やろwww
どの局も企画を拾ってくれませんでしたね!と言ってあげたい
それ言うたらお前もやんけ
中田と松本は勝ち組
我々は負け組だ
松本が上下関係イジリしてるってのを見たことないのよ
具体的な番組名教えて
言ってる事矛盾してるやん
ダブスタか
個人的に下品なのは大好き
でもあれ知性が必要な笑いか?
投票権を中堅に委任して自分は名誉会長的な立ち位置にいればいいだけ
横から入んなよ
おもしろいつまらないってのを客観的に評価するってそんなに誰にでも出来る事か?
登録しただけで勝ち組w じゃあ松本のフォロワー900万人だからもっと勝ち組だな
一緒にすんなよ ゴミ野郎
だから他人を評価できる人材を松本が選ぶってだけ
採用とかでもでかい会社なら社長がいちいち判断なんかせんし普通や
じゃあ結局忖度されてるだけじゃんwww
部下が気を使いながら上司をいじる、まさにサラリーマン風お笑いコント集団だな
そもそもみんな審査員なんかしたくないのに若手の為にやってあげてるのに
オリラジ中田は松本人志の神格化を求めてるって事?
「神になってもろて 地上には降りてこんでください」と?
いくら図星だからってムキになんなよ
みっともないぞ
結局松本外せねーじゃん 中田信者てやっぱアホやな
別に他のインフルエンサー使ってもいいわけだし、その論法は極端すぎると思うが
審査員1人でやってねーんだよ しかも松本選んだ奴が必ずしも優勝してない
YouTuberの収益だけで億稼いでますが?
まあそう思ってもいいんちゃう?
松本だって自分よりずっと上のなんたら師匠みたいなのは
形式上は尊敬してるだろうけど今更現場に出てこられても邪魔と言うだろ
YouTuber大好きキッズ
見た事ないというか君が「見えてない」だけだよ
インフルエンサーw そいつに審査されて何が嬉しいんだww
松本外せなんか誰も話してねーだろw
やっぱ松本信者はアホだな
審査員から降りろって言ってるだけで視聴率取れないなら番組には出ればいいだけ
「」まで使って強調するのが知性高そうでかっこいいですね
真似させてください
吉本の社長がダウンタウンの元マネージャーだしな、社長は松本の意見が絶対だし
元2chの管理人だからネットのご意見番とかなら分かるけど
凶悪犯罪から芸能までありとあらゆる分野で話題にあがる
こいつの意見なだけだろ 若手はどう思ってるかだろ みんな松本に審査されたいんだろうし
松本が殿堂入りして「じゃあ次は初代王者の中川家が審査委員長をやります」と
そんでまた中田みたいなやつが「中川家邪魔だ」と言い出す
結局つまらん年功序列で収拾を図るようになるだけだろ
「松本が審査できなかったらM1は終了」この方が潔い
お笑いに関しては全然面白くなかったのに何でお笑いを語ってるんだろう
それをやってしまったから中田敦彦は干された
お笑いに関しては全然面白くなかったのに何でお笑いを語ってるんだろう
吉本でかくしたのダウンタウンだし NSC続けられてるのダウンタウンのおかげ
社長がーとか言う前に芸人なれたのもダウンタウンいなきゃ今の芸人ほとんどいなくなるんだが
「」に注目する人初めて見た
は?中田信者は神の話もまともに理解してねーんじゃんw やっぱアホ
答えてもろて
松本なんぼほどいじられるか知らないキッズ
だから権力持ってるって話だろ
あれはいじりじゃねぇただの忖度だ
中田敦彦がやったのはガチのヤツ
それをやらないのが中田敦彦の優しさであり、したたかさでもある
権力なんかねーよ そもそも使わない まわりが持上げてるだけで 今でも若手にいじられても笑ってるし身体もはってる
中田やってるよーな自分の発言消したり影でこそこそやってる小物と違うんだが
松本は「直接言って来たらいいやん」と反応してるようだが?
真意が伝わってないよ
自己紹介?
映画もディスてたけど?何が優しさ?信者は巣にひっこんでろよw
忖度??w 若手がやってるのはいじり 中田がやってるのは笑いもないただの否定 全然違うからな ほんまアホ
じゃあ中田敦彦と公開討論でもすればいいやろ
再生数からして億もいってねーだろw
公開じゃなくテレビもYouTuberじゃなく2人で言ってるんだが アホ信者てコメントすら読めないんだな
公開討論する必要あんのか?
中田の視聴者喜ばすだけやん
何言ってんの
松本の映画だけを叩けば中田圧勝だろって話だぞ
圧勝w こいつが勝てるもんなんか何もねーぞ
直接言ってこい逃げも隠れもせんって事だろ?松本は
だったら望み通り公開でやれよって話だ
松本信者も大概アホだけどな
忖度っつーか見せ方として必要な戦略だと思うよ
先輩が後輩に罰を与えるだけなんてパワハラやイジメに見えるし
松本の映画が面白いの?
お前大丈夫か?
ひろゆきウザいから
ヒカキンに審査委員引き受けてもらうために 何度も頼み込むことになるだろうし
ヒカキンは「そんな事するメリット無い」と断り続けるだろう
否定がいじりそのものだろが
わかってないのはお前だアホwww
理由としては飲みに誘われたことない、TVに呼んでもらえないとしょーもない言い訳をしてた
そして中田は松本周りには忖度がある、という体で話してるから松本のホームのTVは無理
じゃあYoutubeが良いかと言えばそこは中田に対する忖度が存在する場だから、中田が余程のバカじゃなけりゃYoutubeも外す
そうなったら直接会うか電話かしかないわな
中田のなにが勝つの?
中田って映画撮ってるっけ?
周りが持ち上げてるってことはそういうことだよ、忖度だよ
そういう風潮がテレビ業界に悪影響だって話だ
下がる以前に 松本の代わりを引き受ける人が見つからんで
賞レース番組が作れないだろうという予想
そして自身の動画に対する批判コメントはブロック
これが知性の必要な笑いです、勉強になりましたね
お前動画1本だけとか思ってないよな?
再生数は全動画の数字で決まるんやぞ
余裕がある笑いと違って映画だとマジ切れしそうで怖いのかな?
勝ち組ならこんな情けない発言なんかしてねぇよw
あれやろ松本に楯突いたら仕事干されたから恨み持ってんだろ
干されるも何もお笑いでは何一つ面白くなかったじゃん
あれだけ吉本にごり押しされたのに有吉にすらなれなかったんだから
映画の事を煽ろうとしたら松本だけじゃなく北野武とかにも矛先が向きかねんから中田みたいな雑魚にそんな度胸ないでしょ
松ちゃんは繊細なんだよ
そして中田も繊細
2人ともヒカルのような図太いメンタル無い
順番が違う
武勇伝パーフェクトヒューマンが飽きられ仕事が全然無い頃に茂木の発言に同調、楯突いた
彼は自力でテレビ業界から干されたんです
ググれば松本に何か言う前から全然仕事してなかったのがわかるよ
で、松ちゃんの映画は面白いの?
仕事干されたのは中田が糞つまらんからってだけなんだから中田の逆恨みでしかねぇだろ
でも松本は中田と違ってちゃんと笑い取れてるからなぁ
中田のYouTube動画よりかは面白いんじゃね
当時は苦笑しながら説明してたけど、クソ丸くなった今なら上手く返せるかもな
かといって中田の動画の笑いが生まれなさそうな言葉のトーンで言われても笑いにするのは難儀だろうが
たけしは結果出してるしいまだに映画やってるでしょ
松ちゃんは結局失敗したまま逃げた印象なんだよな
なにが良くて中田の信者になってるのか理解できんのだが
松本は映画はパッとしないけど現在進行系でお笑いのプレイヤーであり色んな企画を生み出してる
誰だって得手不得手はあるし年も取るしこんなもんだろ・・・っていうのも失礼なくらい偉人だな
パッとしないというか全体的に爆死でしょ
ビートでなくて北野武監督はスゴイ
松本はとんずらばかり
それはお互い様だろ
そりゃ一般人にもかつて仲間だった芸人にも嫌われるわ
松ちゃんのコントはシュールで面白いから
映画よりも短編コントを三本立てにして
無理やり映画のようにすればいいかもな
お前のことかな?
ジャニーズはクソつまらなくて演技も下手なのに権力のおかげで仕事あるけどな
だからそれが松本信者なんだよなぁ
中田も吉本の権力のおかげでレギュラー何本も貰ってたからね
オリラジがあまりにも不甲斐ないせいで全部すぐに終わったけど
で、松本の映画面白い?
これでお互い様というあたり中田信者が理解力ない馬鹿なんだって分かるな
あぁこういう馬鹿が中田信者になってるのか
大日本人自体が今の取り巻きに囲まれてぬるま湯につかった状態の松ちゃんを表現してるんだとしたらそれはそれでいい作品なのかもしれないけど
体系もアレに寄せてるし
ジャニーズ関係あらへんやん
松本動けよ
たけしもいくつか失敗してるしそれをつっ込まれても中田はうまく返せないだろうから逃げて終わりでしょ
うるせぇわwww
松本信者
ジャニーズでも本当につまらないやつは仕事無くなってるけどな
自尊心が高く失敗は全て他人のせいにする中田さんのことだから
冠番組が始まったのは全て俺のおかげ、冠番組が終わったのは全てTV局のせいって思いそうだけど
松本は二人で話そうって動いたけど?
お前が松本アンチなだけだろ
違うわwww
オリラジが大人気だったの知らんのか?
あと番組終わってんのは松本も沢山あるだろ
それはけつあなが緩みすぎたせいだろ
冠YouTubeチャンネル
登録者500万人ですが何か?
エンタのネタはキライじゃなかったけどお笑いとしてそこまで面白かったかと言われれば全然だったでしょ
吉本のごり押しは目に見えてわかってたけど結局それを活かせなかった
松ちゃんに文句を言う前にお笑いでは結果出せなかっただけじゃん
松ちゃんYouTuberになって登録者500万人行きますかね?
終わった以上に始まったり30年以上続いてるのがあるから、いくら中田が知性のある人でもそこには突っ込まないと思うよ
Twitterフォロワー900万人 普通にいく
ヒカル信者まで参戦
中田自身が自分はもう炎上でしか話題にならないと理解してるんだろうな
中田よりよっぽど面白いわ
お前だよアホwww
それなのにこんなことでしか話題にならないんだから何の意味もない数字だな
信者が松本とか呼び捨てにするわけねぇだろ
やっぱり本物の馬鹿しか中田信者にならないんだな
テレビで若手音楽家を知る機会が減って、新人はネット発しか居なくなった。
これは確かにその通りだな。
ジャニーズファン以外が見るとジャニーズ全員つまらないんだよ
実際にやってないから想像でしかないけど多分行くんじゃねえのって思うが
TMRの西川がダウンタウンの音楽番組でいじられたのをキッカケに人気になったりしてたなぁ
ってか?
中田は本当に賢いな。
威張ってるけど結局リズムネタの一発屋だからな
だからM1R1取ってる粗品の名を借りて松本批判😂 だせぇ😂
松本関係ない予選で落ちて決勝にすら行ってないゴミ芸人が賞レースの心配しなくていいよ🤣
顔デカ低学歴の一発屋のくせに勘違いしてるナルシストwww
違うバイトでしょ。
そいつが世にも珍しい中田信者の低学歴だっただけ。
見事に松本でてないの価値のない大会になってるな
良くも悪くも芸人にとって松本の点数って重いだろうし
ホント中田は1方向でしか物事を見てないのに分かった気になってる奴の代表
松本人志が出てる番組を見たい人がたくさん居るんだよ
だから呼ばれてるんだ
確認したら同じh_t_m_k_7_1_1の記事だった
中田の方が劣勢だから手の平返ししたんだろうな
推してる芸人が松本さんに評価された嬉しい~みたいなお笑いファンの呟きはよく見る
オッサンがイキった大学生みたいな汚い言葉遣いでせいやに暴言を吐いてるだけだったんだけど、これが知性が必要なお笑いだったの?
流れを見るに今回が特別酷いわけじゃなく、オンラインサロンの動画はいつもこんな感じな印象を受けたが
中田もコエーけどこの動画を金払って見てる中田信者もコエーよ
それともオンラインサロンをやってる奴ってみんなこうなのかな?マジでコワイ
競争の結果の松本への収束すら悪だと見做すのは敗北者の戯言じゃん
それは無いわ
松本が審査員じゃなくても普通に見るだろ
まあTV局って何でその人使い続けるんだろ?って疑問しかないようなキャスティング続ける事も多いから
松本がどうこう以外の業界的な要因も多分にある
松本の一存で決めてるでもなしええんやないの
今時登録者なんていくらでも水増し出きるの知らなそうw
たらこもナニカグループに取り込まれたから擁護してるん?
松本ひとりが認めなかったらその芸人終わるくらい松本って権力強いの?
…悪いが売れなかったならその芸人がつまらなかったか尖りすぎて万人受けしなかっただけの話じゃね?
松本人志に勝てなかっただけ。負け犬の遠吠えでしかない
また世に出てない芸人のためにやってるかってのはわかるのにな
中田は審査員何個か止めろっつーけど松本は二個しかやってねえ
アノミマスに似ているよな。
あの頃の向かう所敵無し状態の全盛期ダウンタウンならこの意見も納得出来た
数字取れなくてコアシチョウリツガーでワイドナから逃げて映画は全部爆死
今の落ち目の松本人志でこれ言っても説得力無いよタラコ
落ち目で還暦の爺さん以下の芸人ばっかだからしゃーない
実際全盛期のダウンタウン並にキレが良かったり新しいコンテンツを作る奴が今現在いない
まあ松本や高須や菅や倉本や紳助あたりが企画を作り尽くしたってのもあるだろうが
部分的にイケてる芸人はいるけど、総合力じゃまだ誰も勝てないと思うわ
松本がいようがいまいが視聴率関係ないやろ
視聴率が取れないので番組自体なくなる。
なにがド正論だか。ここですでに間違ってるわ
冠持たせても、コイツ駄目だと思ったらすぐ番組おわるやん。
ピーク過ぎたはずのダウンタウンに負けてるんだよ、君たちは。