前回記事
【「マイクロソフトが主要競争相手であるソニーのプレイステーションを市場から排除する意図を持っていた」ことを示す社内メールが流出か】
【マイクロソフト、ゲームパスを強化するために『Bungie』と『SEGA』の買収を検討していたことが判明 2020年11月のメールで発覚】
Xbox Aimed to “Spend Sony Out of Business,” Acquisitions/Cloud Prioritized over XSX Supply
記事によると
・マイクロソフトは、提案したアクティビジョン・ブリザードの690億ドルの買収が規制当局に承認されるよう、数日間にわたり米国連邦取引委員会(FTC)と裁判所で対立している
・FTCは、マイクロソフトとアクティビジョンが合意を締結するのを防ぐための差し止め命令を求めており、FTCが反トラスト法(独占禁止法)違反にあたるかどうかを判断する重要な裁判前の措置である
・裁判所の文書や証言からは既にいくつかの注目すべき情報が明らかになっているが、最新の大ニュースは、2019年にXbox Game StudiosのマネージャーMatt Booty氏とXboxのCFOを務めるTim Stuart氏の間で交わされた電子メールだ
・Matt Booty氏は自分たちが「ソニーを廃業に追い込む」のユニークな立場にあると述べている
「私たち(マイクロソフト)は、ソニーを廃業に追い込むことができるユニークな立場にあります。10年後にゲームコンテンツが重要だと考えるなら、『2020年に20億ドルや30億ドルを失ってでも、テンセントやグーグル、アマゾン、あるいはソニーがゲーム界のディズニーとなり、価値あるコンテンツの大半を所有するような事態を避ける価値があった』と振り返ることができるでしょう。
グーグルはスタジオを設立して運営できるようになるまで3~4年かかる。アマゾンはゲームコンテンツで実行する能力を全く示していない。コンテンツは、現行のデバイスで稼働するカタログと新しいものを作る能力を持っているという一つの防衛線です。ゲームパスと競合できるのはソニーだけであり、我々は2年間で1,000万人のサブスクリプションをリードしている」
・したがって、マイクロソフトが無数のスタジオを買収したのは単にゲームへのアクセスを増やすとか、他の高尚な目標のためとかいう主張は正式に無視していい
・とはいえ、この3年から4年の間に多くのことが変わった。グーグルとアマゾンはもはや競争から完全に外れており、アクティビジョン・ブリザードの購入に対する反対意見でマイクロソフトの買収計画は頓挫し、ゲームパスは同社が期待したほど成功を収めていない
・ゲームパスについては、Phil Spencer氏とTim Stuart氏の間で新たに明らかになった電子メールから、多くの人が疑っていた別のことが明らかになった。それはマイクロソフトがXbox Series X/Sの生産を軽視し、ゲームパス/クラウドと買収に焦点を当てたということだ
・マイクロソフトとFTCの法的な攻防からさらに興味深い詳細が出てくるだろう
以下、全文を読む
Microsoft's buyout consideration list included 100+ game devs: Bungie, CD Projekt, FromSoftware
記事によると
・マイクロソフトがアクティビジョン・ブリザードを687億ドルで買収しようと決定する前に、同社はM&A(合併・買収)の対象として100以上のゲーム会社をリストアップしていたことがわかった
・このリストは、2021年4月のXbox Game StudiosのM&Aに関する機密内部ブリーフィングの一部で、FTC対マイクロソフトの連邦仮差し止め命令の訴訟で公開証拠として公開された
・これは2年以上前のものだが、マイクロソフトは2021年4月時点での潜在的な合併・買収の選択肢として最上位と考える一部の企業を概説している
以下、M&Aの対象リストから知名度のあるゲーム会社を一部紹介
デベロッパー
・Bungie(Sony Interactive Entertainmentが所有)『デスティニー』など
・CD Projekt RED(独立)『ウィッチャー』『サイバーパンク2077』など
・Certain Affinity(独立)『Halo』シリーズの開発協力などを担当
・Crytek(独立)『Crysis』など
・4A Games(Embracer Groupが所有)『メトロ』シリーズ
・Digital Extremes(Leyou Technologiesが所有)『WARFRAME』
・FromSoftware(Kadokawaが所有、Sonyが少数株式を所有)『ダークソウル』『アーマードコア』『SEKIRO』など
・Gearbox(Embracer Groupが所有)『ボーダーランズ』シリーズなど
・Hello Games(独立)『ノーマンズスカイ』
・IO Interactive(独立)『ヒットマン』シリーズ
・Larian(独立)『ディヴィニティ』シリーズ
・People Can Fly(独立)『アウトライダーズ』など
・Remedy Entertainment(独立)『アランウェイク』『クォンタムブレイク』『コントロール』など
・Starbreeze(独立)『Payday 2』など
・Techland(独立)『ダイイングライト』など
パブリッシャー
・505 Games
・Focus Home Interactive
・Paradox Interactive
・SEGA
・マイクロソフトが最終リストに載せたのは一部のゲーム開発会社だけで、その中にはBungie、IO Interactive、Supergiant Games、Thunderfulなどが含まれていた
以下、全文を読む
結局MSは「キルソニー」の頃からなんも変わってないね



どうするゴキちゃん?w
マジでやべーの出てきたな
それに負けてる任天堂はどうすりゃええねん…
MSがボウヤってことさ
ソニーがなくなったら競争相手がなくなって競争相手がなくなるとどうなるかは分かってるはずだろ
これは箱は消えて欲しいと言ってるPS信者にも言えるぞ
独占市場になったら完全に殿様商売になること確定だからな
ゴミはなにをやってもゴミ
本気でやればできるだけの資本はあるはずなのに
口だけ
アホなん?
親がカドカワやしな
業界1位ですまんな
ソニーに買収されてゲームを作られたり、PSに展開させないための買収だった訳だ
これでアホほどスタジオ買収してるはずなのにゲームが発売されなかったり潰れたりしてる理由がハッキリしたな
ゲーム制作なんかどうでもよくて、ソニーの邪魔だけ出来れば良かったんだ
ほんとゲーム業界の癌だよ
いや
箱は消えてくれたほうがいい
いいから糞箱とその信者はさっさと消えろ
戦艦やMS同士で争ってると思ったら
コロニーレーザー撃てることが判明した感じ
銭ゲバMSもだいぶ焦ってるね最近
力持ち過ぎだからさっさとゲーム部門とハードウェア部門とOS部門とクラウド部門の4個に分社化しようぜ
こいつら何も変わってねぇし糞企業すぎる
明らかに敵対買収やないか
インデックスからの買えばよかったのに
コスパなんて何も考えない会社だけどさ
ビルゲイツの言うベストになれないって事だ
それが簡単に出来るなら産業再生機構は世界一の大企業になってしまう
だから滅びた
お、お、おれが本気だしたらソニーなんてイチコロだぞ!!
スレチ
声が震えてて草
(´・ω・`)steamでいいからMSは消えていいよ
別にこれは敵対的買収じゃないけど
どちらも?
マイクロソフトからしか出てきてないがw
基地外「そんなことよりFF16ガァァァァァァァァァァァァァァァ(各所で好評と売り切れ報告上がってるのは全力で目を逸しつつ)」
それでも競合は出てくるさ
同感
他社の妨害のためなら止められて当然だね
ずっと使えない金でも持ってると良いよw
やり口は先見据えててGoogle、Amazonに先んじる策は理解できるけど
あんな低性能ハードだけになったらCS業界終わるわw
競争する相手がいるから、切磋琢磨が起こるわけだし。
ジオニックとアナハイム両方買えると表明した感じ
いやむしろここらへんはMS傘下になったほうがいいか?
まぁこの分じゃ時間の問題だなw
これが一番重要よな
情報持っててかなり警戒してんだろうな
横マルチを推奨するためにやるなら
どんどんやってくれ
フロムなんてSIEやテンセントの力借りて自社パブリッシングに切り替えようとしてるし
それはソニーも同じじゃんね
ゲハとか抜きに今の箱なんてPCで十分やし…w
しょぼくなりそう
ファミ通「爆死だぞ」
IGNJ「クソゲーだぞ」
Bungie
ここまでの証拠が出てきてまだ擁護してるxbotはガチで頭イカレてるよ
お前らの大好きなゲーム無くそうとしてるんだぞ
マルチで作ってたIPを独占化はしてないぞ
なんだ?FF16か?
具体的にどう同じなん?
他でもそれしかやってきてないんだしMSなんて
プラットフォーマーによるプラットフォーマー買収はほぼ不可能だから検討するだけ無駄
任天堂くらいでかけりゃ裁判まで行かず速攻で拒否される
分かるかチカくん
散々MSがしてきた言い訳全部切り捨てられたんだ
6のことなら普通にマルチだけど
作る前から独占してますやん
あんだけ意味がないと言われた聖典ファミ通を出されてもなぁ
金使って状況悪くしてるだろ
PSに独占ソフトがないなら同じじゃないって言っていいよ
MSの箱はもう撤退しろ
ゲーム業界の癌、迷惑
アメリカはハリポタやスパイダーマンみたいに対策映画や隠れ名作映画をどんどんゲーム化していけばいいのにな。
ナイトミュージアムみたいなギャグもいい、ディズニーもいい、96時間やエンドオブホワイトハウス、エクスペンダブルズもいい、
女子供でもクリアできる選択肢だけのゲームとか簡単なアクションゲームにしていけば何でもいけるだろ
面白い面白くない関係なく包囲網を作って潰そうとしてるゲーム業界の癌
それがMS
具体的に何を指して言ってるんや?
作る前から独占契約してたら問題無いよ
MSはマルチで作ってたのを独占にした
ずっとSONYのターンなんですが
何甘えたこと言ってんだ
ビジネスだぞこれは
ただMSってIPを劣化させるんだよなあ・・・
この背景あってベセスダでやらかしたんでしょ?
まさに独占禁止法ど真ん中
違う違う、ライバル視しないんやなって思って
早くもDLはノーカン!の予防線張りですかい?w
すっかりトーンダウンしてんね🤭
買収して生み出さずに業界を破壊したいだけ
なんかソニー側も金払って独占にしたとか聞いたけど
結果としてこの買収騒動があって良かったな
ベセゲーを平気で殺すわけですわw
えび通にきなよ真実はそこにある
welcome under ground
完全に独占禁止法違反行為だな
宮崎とかのコアメンバーを引き抜く可能性は有り?
2019年じゃPS5の性能がぼんやり見え始めたころだろ
絶望したんだろうな
フロムはソニーよりだぞ
やっちまええええええええええええええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwww
性能やサードの意思とかも考えなよ
単に他のハードじゃ中身のない売れないものしか出てこないだけ
日本の公取やあっさり買収を承認した国は反省しろ
そういうことかすまん
まあソフトの売り上げ殆どファーストタイトルだしなぁ
ロイヤリティの奪い合いは現実に起きてないしライバルではないんやろ
で、他ハードが権利金払えば丸く収まるじゃん
それは何の問題もないだろ
箱は撤退でええんちゃうか?
ハードじゃどうやってもソニーに勝てないから簡単な方を取ったんだろ
昔Vita潰すためにモンハン強奪した所もあったけど、基本考えは同じなんだろうね
買えないもん
だから最初から独占として作るのは問題無いんだよ
時限もな
マルチタイトルだったのに買収後独占にはしないかもなとか言ってたくせに独占にしたから問題なの
というかそれしたからAB買収が認可されてないわけで
ユーザーにとっては大ありなんすわ
ソニーに買われてなきゃ今頃ベセスダみたいに落ちぶれてたぞ
実際今のシェアは箱なんてないようなもんだから箱は消えた方が良いまである
やめたれw
ソニーは何もしてないのに勝手に自滅してるのが笑えるw
ジョジョASBを満点と評価した論評と生放送で操作バカにされたからか本家IGNと評価が真逆(特にサブクエについて)な論評をしたところを信じるとかマジ?
いやそれは何が問題じゃないとか言ってるわけ?
遊べないユーザーが出てくるだけで大きな問題だぞ
裁判で容疑を否認している容疑者が犯行の計画を打ち明けてる録音が出てきたって話なんだが?
説明できないとか草
山下さんを見習え
はいアヌビスがないやり直し
ただのパフォーマンスでしかなかったってことだわな
事が済むまで嘘ばっか言っといて納得させればいいと思ってるわけで、信頼度がた落ちよ?
草生やして茶を濁されましても
もう100%買収無理なやつwww
その任天堂はMicrosoftと手を組んだがな
でも他機種に出したところで買わないやんお前ら
豚はずっと過去に生きてんな
引きこもりだから時間がおかしいの?
なんですかこのガイジムーブは
やめてくださいよホントに
さらばXBOX
今後一切買収認められんわ
ACなんて採算取れるか怪しいIPの新作まで出せる自由さもあるから
MSには行かんだろうね
マリオとかゼルダがPCでプレイできるようになるし
買う買わないという話じゃないよね
選択肢として存在するかどうかだよ
最初から独占とアナウンスされてるから問題無い
つかそれ言い出したらファーストだってそうじゃん
もう買収無理だろw向こう10年は大人しくしてろw
MSは負けるんだな
MSは作るんじゃなくて買うだけ
結局商品に差がついて負ける
遊べないって、市場に影響出るほど箱やPCユーザーがPSユーザーより買ってくれたことありましたっけ?🤔
GoogleニュースでMS今年は昇給なしで従業員の怒り収まらず。クラウド部門は社員集会キャンセルとのニュースが流れてきてますが?
足引っ張るゲーム事業があって大変だねMS
お前がアホな理由でも考えてろ
なんで韓国の人ってソニーを嫌うの?
やっぱサムスン関係かい?
アホMS
やれてなくて逆に追い込まれてるんだぞw
相当内部はゴタゴタしてそう
そうだよ
おまハードとかいう悪しき流れを断ち切れよ
ベンダーファーストとかクソだろうが
金で買えないモノなんてないんだよ、資本主義世界じゃねw
まーたPS3時代のぼっちハードに逆戻りだなwwww
それは任天堂もソニーもMSもやってる
この流れでお茶濁してるのがどっちかの判断もつかないか…
まさに業界の癌
仲良くやれよ任天堂信者もソニー信者も
MSくん終わったね
無い
新しい会社に
ゲーム業界の新陳代謝の活性化やね
IGNJが悪あがきみたいな配信してたなw
カットシーンの無いRPG挙げてくれよw
それで死ぬのは任天堂やで
市場に影響がないから度外視しましょう囲い込みましょうなんて考え方が腐ってるんじゃないんですかね
キルソニー やん
ゲームなんてどうでもいいんだよ
任天堂はMSの片棒担いどるやんけ
セガにしろフロムにしろ買収図ってしくじったって話なのに
理解力がミジンコなのか?
お前だな
笑って誤魔化すとはまさにお前のこと
それはソフトメーカーの選択だから問題ないの
大多数のユーザーがプレイできない決断をしたのはあくまでソフトメーカーの方だ、ハードメーカーからの金を受け取らなければいいだけ
セガの家庭用ゲーム機事業潰したのに、ソニーは他からゲーム機事業潰されるのは間違ってるとか都合がいいこと言わないよね?
たしかにMSは腐ってんな
選択肢与えても買わないやん
サードも慈善事業じゃないんや
マイノリティがワガママ言って通るほど世の中甘くない
PS ←サードいないぼっちちゃん
Xbox ←サードのお友達だらけ
マイクロソフトが本気出せば潰せるやろ。
そうなったらMSは違約金払って手を引くという見解が強い
いや?残念ながらそういう話だよ
いやいくら企業間のルールだとしても
ユーザー側には問題があるんで
あんたどこ目線よ、消費者でしょ?
何を基準に日本企業じゃないといってるんだ
もう負けたんだよぶーちゃん
ブーちゃん 最早他力本願ですか?w
いやあれマルチじゃん まだ発表独占に騙されてるの?
違うよ?
頭XBOX is Dopeかよw
馬鹿なんだから書き込みやめろよw
お前の中で重要視している部分はな
また豚の妄想か
あーなるほど
君はMSの買収には反対って事か
あっちの悪いとこ何変わってないのな
派閥争いなんて真面目にやってるのは表層のほんの数百人程度の話だろ
ゲーマーだったらティアキンもFF16もプレイしてるよ
なんなら箱やPCでスターフィールドワクワクもしてる
そうそう、メガドラ、ゲームギア、ネオジオ、3DOその他諸々
任天堂が潰したんだよね
それやられたらゲーム業界から消費者から全部に大ダメージなんだけどな。なんで独占禁止法って法律が出来たか知らないなら調べた方がいいぞ。本来なら高校どころか中学生でも知ってるような内容だけどな
ソニーをゾーンに巻き込むのやめて
またぶーちゃんに負けたのか
情けない
Nゾーンwww🤗
MSもう終わりやろwww
ゲームパスって、単にゲームを遊べる本数が多いのが魅力と言っても、コントローラーや3Dヘッドフォンなど進化しているPS5だからこそ魅力があるんだよ。つまり、遊び感覚がない、ただのゲームを遊べるだけのマシンなら、PCで十分じゃないの???????Microsoftって、ゲームの真髄がわかってない!💢💢💢💢💢💢💢💢💢
金なくて太刀打ちできんわ
セガは自滅ですよ?
ドリキャスの数揃えるのに失敗したしPS2はPS1の互換持っててDVDも見れたからな
おぬし…儂らには救えぬ者じゃな?
任天堂が1番撤退に近くて草
独占販売目的での買収ならね
横マルチを推奨するための買収なら歓迎ですわ
争いを仕掛けてきてるのは任天堂とMSの方
SIEはガチの被害者(普通に経営してただけなのに)
いつソニーが独占禁止法にひっかかるようなことをしてセガを潰したんだ
そんな書類が出てきたことが問題なんだぞ。検討で済んでるならこれだけの資料は出てこないし、AB買ったら他のにも踏み出す予定だから明確にゲーム市場を独占しようとしてるってこと。
ユーザー居ないハードに独占とかどうなん?って裁判の記事でお前の中だけのことなんだガー!とかズレたこと喚かれてもなぁ😓
もう何十年もソニーに負けてるのに🤭
終わりだな
全部失敗したって話だぞw
反トラスト法でアウトやね
MSの様に親の金で好き勝手やるのは反トラスト法に引っかかりますねSIEはSCE時代からSONY本体の金で運営してる訳では無いので馬鹿豚は黙ってましょうか
銭マックス独占化してるからクソやん
フロムソフトウェアはソニーで株式出しといて良かったなw
万年赤字のクソ事業に自分らの収益吐き出されて
更には社内ゲーマーにとったら
好きなゲームを自社買われてクソゲーを量産されんだぞ
気分としたら最悪だろ
いやそれはこの記事に対するお前の拡大解釈に過ぎないぞ
終わったのは……MSでした。
ソニー叩きで頭一杯の役立たずはスレチなんで他所で憂さでも晴らしてこいよw
確かにそれができれば
ゲハもないのにな
フェアな勝負で負けただけだろ
仮にソニーがやられたとしたら次は任の番だぞ?ww
でソニー任天堂の残骸を吸収しつつCSでは生かさず殺さずみたいな値段高めのうんこハード出しながら幻滅した人達をPCへ誘導だな
・・・え??🤔
ウワサでは確か「AB買収成功の場合」じゃなかったっけ?
だから証明しなよ
無理
1000兆積んでも買収出来ない
せやなソニーも独占ゲームあるからクソだな
だから独占とかいう概念を消し去ってほしいね
つうかMSの動きを察知したソニーが先回りしたんだよ
バンジーとかモヤンは買われる条件にマルチ路線の継続が入っていた
ベセスダもそのはずだったのにMSの方針が変わったからベセスダ内部から文句が出ている
きwのwせwい🤗
なら任天堂もだな
結局買収出来なかったのは相手側から拒否されたからだろう
その後殆どの企業がソニーと協力関係になってるという
下全部ファーストやん
どうもしない
売上ばっかり気にしてるガイジには分かるまい
拡大解釈もクソもこの裁判の主題はそこなんだがな
まぁいい大人が分からない分からない!と喚いてる行為が恥ずかしくないってんならもうそういう認識で良いよ
なんか日本語が通じてないみたいだし
開口草生やしで遁走したお前がいくら証明を求めても自明だろうに
Googleやアップル、Amazonと
戦えよw
買収だれようがやりたいゲームのハード買うだけやし
むしろ一極集中してくれたほうがユーザーにとってはええし、クソニーのゲームなんてどれもポリコレまみれでゴミみたいなつまらんゲームしかないから潰れても構わんわな
欲張ってアメリカにシェア伸ばしてきた侵略者にMSが抵抗するのは当然
パケ爺からパケガイ爺に進化…いや退化したのか
桃鉄脳の無職ゲハチカニシは反競争/反トラストって知らないのかな?w
出来ると思ってるの引きニートくらいやろ
国の成り立ちからしてそうだからw
ゲーマーにちゃんと還元してるなら応援するのも吝かではなかったけど
お前らIP潰しとスタジオ殺ししかしとらんやんMSさんよ
もうちょっと泳がせたかったのにー 笑
強盗かよwwwバカかwww
金はソニーを追い出してからゆっくり回収すればいい」
という戦略なんだからモロに反トラスト法違反
むしろそれがニシくんの理想でもあるよな
性能も手に入れてハブも少なくなってニシくんの天国じゃんw
CS後発じゃん箱
余程みんなマイクロソフトに買収されるのが嫌みたいだね
ゲーム業界どころかユーザーにとってすら百害あって一理もないから消えるならMSが消えてくれ
ホイ卒か?
いつか性技の鉄槌が下されると思ってたよ
そのアメリカに訴えられてるのいい加減理解できない?
手を貸した任天堂もヤバそうだな
何を言ってんだか
PS2の頃ってSCEだったろ、侵略どころか販路を増やしただけ
てかその頃は箱すら存在してなかったのに侵略って何だよw
まだ爆弾あるの?
もうフィルの身体持たないだろw
MSの買収終了のお知らせ
こんな事やってりゃ流出させるやつも出てくるよな
それはお前の中での解釈に過ぎず
主題などと言っているがお前にとって都合の良い部分を切り出してるだけだよ
お前が一番SONY撤退に拘ってて草
ハード作ってないしこれから廃業かもな
MSが勝手に暴走してることにソニーを巻き込むなよ
君普段どんなワードをスマホに打ってんねんw
一体いつになったらSONYの赤字が晒されるの?
今のところフィルの妄想ぐらいしかないよ?
それ先にやったのファミコンじゃね?
買収しようとして出来なかったって事は、それだけの企業がマイクロソフト傘下になるのを嫌がってたんだわ
ユーザーは正直どうでもいい。TES6が生きてるうちに出るかどうかの方が重要
ぼっちハードって任天堂じゃね?
PS3よりwiiの方がソフトラインナップ滅茶苦茶少なかったでしょ
売上もだけど
ニシくんが仕事に詳しいわけ無いだろ
見えないものが見えてるようだな
全世界の投資家相手にMSは買収合戦を勝ち抜かないといけないんだぜ?
一番間抜けな転売屋だろこれ
流石に5000億円ぐらいじゃMSは潰れんよ
失敗したXBOX部門は解体されて買収承認した幹部は責任とらされてクビにされるだろうけど
海外IPの会社全部売ったからな
もう出ないでしょ、開発中止寸前だよ
ニシくんの普段入力してるワードで草
ほんまやな
ハードの威を借る弱者男性の醜い争いを見ろよ
こんな威勢がいいけど童貞なんだぜこいつら😅
5年は出ないって言ってたぞ
あまりにも敵を作り過ぎた
んでユーザーという名の子供らが同じく暴れ回ってる
とにかく敵を作り過ぎよ
お前はいつになったらこれがMSをFTCが訴えた裁判だということを理解するんや
FTCはアメリカの公共機関や
コンキスタドールとしての血はアメカスが一番継いでる感はあるな文化的なルールも好き勝手こねくり回すし
これ失敗したんだよ
送り先は他事業含むMS上層部(金の無心)
ゲーマー訴訟では内容黒塗りだったが
FTC訴訟の証拠審理では普通に悪事開示
アメリカイズゴッド
なんで?
あーやめてくれーw
育てる気なんてサラサラないの分かってた
百害あって一利なしの存在なのだよマイクロソフトは
つまりお前は負けたつもりになっちゃったのか
弱々しいな
これは是非公開してほしいね
そこに金使うならXBOXとか自社ソフトの強化に金使えよ
もう諦めてるでしょこれw
バカだな
?????
武力衝突なら任天堂が1番なんだけどなぁ(チャカを構えながら)
悔しかった…ですよね?
やっぱりゲームパス大成功じゃん
いや、そっちの賠償金じゃなく勝手に他社を潰そうとした罪での賠償金
20兆ぐらいは払わされるだろ、これ
PCあるからそうなってもやれるにはやれるけどロクでもない
ゲーム業界に参入してきた経緯がキルソニーだったわけだし
少なくともXSS対応強制を辞めないと無理だな
何言ってんだ?FF16めっちゃ面白いぞ
やってみなよ
日本人としても応援するよ
(((🤭)))wwwWWW
マイクロソフトの悪事がどんどん暴かれてってるwwwwww
とりあえず記事くらい読んでから書き込みに来ようよ?w
本当にそうなるのかを是非試して頂きたいね
できなかった、って話でなに言ってんだオメェ?
任天堂買ってもいいからアクティビジョン・ブリザードは諦めろw
そういうのを規制するのがFTCであり反トラスト法
箱とか1度も買った事無いな
PS1~5まで普通に持ってるけども
MS社員たちがFFを馬鹿にしてたっていうリークを知らないのかよw
マイクロソフトの嫌われっぷりが露見したな
今のアメリカが日本に戦争しかけて属国化しないと無理よな
ああこれ「ソニーが囲わなきゃ」の部分に対するツッコミね
FF自体はマシどころかGOTY狙えるレベルなので
ソニーより格下の企業じゃねーかw
当然だが
箱買っちまったけど、PS5も買ったわ
FF16楽しいです
豚に文字が読めるわけないだろ
アンチャー、ラスアス、スパイダーマン、GoW、
Horizon、ツシマ、GT
普通にファースト強くね?
草
それで勝てるよ
🤔・・・?
ファミコンで一時代築いた(ライバル不在だっただけ)の任天堂が撤退しなよ
日本市場と世界捨てるのと同じ
せやで
PS(Phil Spencer)完全終了
あいつの思考狂ってるから
任天堂も買ってもらおうぜw
単なる逆恨みなんだよなぁ…
あれだけ仲良しアピールしてたフィルがパタリと話題にしなくなったのは全力で買収お断りされたからなんだろうなw
配信出みるから☺
こりゃもう買収無理だな、ベセスダも取り消しになりそうだ
あーはいはいもうどこを見てもFF16好調な証拠しか見えない
でも悔しいから絡んで精神安定っていつもの打つ手無しパターンなw
だから売れないんだよ
お前は箱持ってる上でその発言してるんだよな?w
反トラスト法で不可能だと言ってんだろ、たわけ
MSのヤバい内部情報がどんどん出てくるのは何なの
全部買収しちゃってくれよ😄
どうやらゴキは糞捨て爆死の真実逃避で見えないものが見えてしまってる?
ソニーが金払って買った物を使えなくするのか
ポコブリンの村を襲って略奪するブレワイのリンクみたいな思考だな
マイクロソフトの悪行ヤバイな
仕事っぽくていいな
キチガイストーカーに勝手に絡まれてるだけやぞ
ソニーは被害者や
おまえはPS5買えない底辺じゃん
現実見よ?
次は確実にPSを殺せる
サブキャラだけどな
そういうのを確証バイアスっていうんだってさ
反ワク拗らせてた人がかかってたやつな
メールが出て来た(今はもう独占禁止法違反で無理)」って話だよな?
何で争ってるんだ?
当たり前だけどMSとFTCの裁判だからそりゃ出てくるのはMSの悪行っていう
ゲハ民はソニーの悪行がバラされる素晴らしい裁判としていたけど
ここまでずーっと、msの悪行が証拠付きでバラされて、それについてMSが ソニーのせいでー って言う証拠なしの妄言垂れ流してる
というのを繰り返しているだけだという悲しき現実
逃げるなよ痴漢
>数年前でも、ゲーム開発中のミーティングで、日本のゲームが駄目になった(プラチナゲームズ除く)って話になることはあって、
>その時によく引き合いに出されてたのがFF。 FF((笑) みたいな扱いだった。
>ミーティングで、私は「みんな忘れてるけど、私日本人なんですけどーー」とか思ってた。
メディアも何ら力でコントロールしてるやろ
任天堂がいまのままポンコツハード任天ソフト専用機で戦えると思ってるのか?
買収するまでもなく こうべを垂れて軍門に下るのをMSは見越してんだぞ?
ガッツリ絡んでるからこその10年契約ね
その後フロムがソニーと組んだのが答えか
まじめにゲーム作れやオラ
お前のファンタジーを俺に見せつけられても困るわ
お前の4545に他人を巻き込むのやめて
フロムはテンセントとSIEの出資で自社パブリッシングに乗り出す準備してるからもう無理やで
ところで9割黒塗りの契約書ですが…
プラチナゲームズ笑
箱スイッチ勢は毎年やるゲームないからFTC裁判w
無くはないけどMSが欲しいのは人じゃなくてIPだからなあ…
真っ先に逃げた癖によういうわ
豚が記事読めるわけねーだろ
尚更聖典が役に立たないことの証明で草
先があるんだよソニーは
自己紹介ワロタ
こりゃネット工作のあれこれもバラされそうだな
IGNにアンチャーテッドのネガキャン依頼_企業がどこなのかも判明しそうだ
元々FFコンプくんは日本人とは思えない言動の連中多いなと思ってだがそういうことかw
扱いが悪いからPS独占になったのかもしれんな
具体的にどうぞ
というより独占禁止法違反の裁判で独占しようとしてた証拠が出たって話だから
止めようが止めまいが無理な気が
どれも日本では爆死タイトルだな
弱者男性同士仲良くしろよ😄ブタゴキ共
買収は厳しいか
たった6万円のPS5すら買えない底辺がほざいてら
プラチナは買収されたがってたが
本物の無能すぎて溜息が出る
本業の金があっても未だに任天堂くらいにしか勝てん理由よ
あれやったやつがその後その功績で任天堂入社したんじゃなかったっけ?w
もし買いたい場合は倍額出さなきゃダメだけど金を出すだけで行けるんだったらABの買収で躓かないよ
非公開の子会社だろ、あれ
カドカワの承認がなきゃ売ってもらえんぞ
新ハード出てない任天堂以下のゴミはとっとと消えてくれ
なるほど、ソニーがフロムの株式取得はマイクロソフトから守る意味もあったのか
ガチで馬鹿にされたのはスケバンだろオイ
おまえ朝鮮じんなの?
まあ最悪の未来くるよねそれ
正直豚なんかは危機感持った方が良いよね
任天堂IPが全部スペゴリ化する可能性あるわけだし
ぼっち・ざ・はーど一直線だな、頑張れよw
日本じゃソニーはPS5は売ってないし、ジャパンスタジオ閉鎖したしソニーは日本市場切り捨てたんやろ
MSがソニーに嫌がらせしてもXboxは全然売れてないな
事実だろ
FFはほんと駄目になった典型
何なら日本に原爆落としてもいい
そうそう
自分に都合の良い情報だけを受け容れ
都合の悪い情報は無視する人ね
これウケるのがプラチナだけは大丈夫とか見当違いなこと議論してたってところよな
プラチナなんて昔から大したことなかったのにw
あれは任天堂なのか
FTCでの裁判提出資料ですよ。
脳みそチンパンジーか?
買収リストにあるだけで確定やないぞ
ちなフロムはソニーの血が濃いから動くことはないな
まー自分んとこのショーケースで発表したサードのタイトル
メタファーもペルソナ3Rも龍が如くもスターウォーズも全部スイッチハブだもんなwそらそうかw
林檎信者にでも聞いてみろ
ならお前だけ原爆で溶けろ
嘘だらけのマイクソソフト
はぐらかすってことはやっぱり箱持ってもないんだね…
まぁ知ってたけど
いやもうニアにノート差し押さえられた夜神月なんですが……もうリュークに名前かかれるの秒読みやでw
任天堂と当時のセガは客層ずらして共存してたろ
むしろセガBBSを荒らしまくってたPS信者やPSP時代のgatekeeperの悪事忘れてねーぞ
それが任天堂
じゃあ日本から出ていけよお前w
自己紹介ワロタ
中華企業に買収されるよりはよくね
これが日本語読めないやつである
日本一「ウチなら売りますよ?」
結局証明できなくて草
0点爆撃荒らしは任天堂臭いけどな、マイクロソフトをやってそうか
フロムのその後とか真逆の行動だしw
交渉した末の動きだとしたらMSを煽ってるのと変わらんぞw
それで勝てる確証もないのに
新しいものを作るのは新しい人間だから実績のあるやつを金で引っ張ったところで良いものが出来る保証はない
それで大金ドブに捨ててる会社はいくらでもあるだろ
AB買収に大金使ってんじゃねーよと怒ってそう
だから内通者も出る
爺さん、いつまで昔の話をしてんだよ
セガはとっくに撤退してるんだわ
昔っからMSのFUDは公然の事実だしね当然メディアも協力してるよ任天堂と電通も最近はそれに習ったやり方してるし
貴方は仕事でかきこんでいますか?
コンパイルハート「世界のMSグループの一員になりたいなあ」
SONYも任天堂も日本の企業だし
お互い協力して
ゲーム業界を牽引してほしい
まさにFFコンプ君のことだな…
宗教壺とかも買ってそうだなあいつらは…
親の金でw
出版やってるカドカワ傘下だから無理
エバ壺相手でも昨年末に質問権行使して、完全に虚仮にされた回答貰うのが関の山で
宗教法人規制は一切なにもしないくらい仕事遅いんだぞ
何も変わらねえだろこんなの
目標がユーザーファーストじゃない時点で買収されても暗い末路しかない
箱のファースト作品にまともなのが出てないのが証左だよ
だから自明だって書いたよ
和田時代のスクエニには全日本人が「ぐぬぬ」としか言えん
任天堂は眼中にないってさ
元から彼は半島在住だよ
シナ奴隷のコオロギ太郎が持て囃される国ですし
アンソニシより過激だからな、奴らは
だって今の争い合ってる現状は
ユーザーから見て不利益にしかならんだろ
いいよどっちかに傾いちゃえよもう面倒くせえから
箱がまともな商売としてやってるわけねぇだろ
駄目になってクレクレ~www
それが今回はなんと共犯者のポジションにいるんですよ!
XBXSSは日章旗を黒に染め死を連想
どちらも日本人には縁起が悪くキルジャパンの一環
FF16の作り込みすごいよ
スクエニの底力を見た
確か10年契約に応じたの【任天堂】だけなんだっけ?w
↓
ぜんぜん買収できません><
で、この有様ってわけwwwww
そりゃ開発者も逃げ出しますわ
自虐はやめとけ
それ煽りだろ
やめたれや
また願望?w
大義もクリエイティブのかけらもない
SIEは何もせずに完全勝利や
やるな
Redfallに100でFF16に0ってチカくんも結構見受けられるよまあRedfallに100点とか逆にネタだろとか思っちゃうけど
ソニーが悪の元凶
ちうごくの一帯一路と一緒やね
まあABの幹部が得意なやつだよね、性技
弱者男性がハードの威を借る
虚無のコメント欄です
FFガー!君は例の公然と日本人じゃなくて良かったコメントしたり、連中のお里なんて今更だよw
仲間だろぉ?
プロジェクト・ミッドウェーとかほざいてた連中が英米当局に追いつめられるという胸熱展開
任天堂ゲーもオカマや同性愛キャラしょっちゅう出てくるやん
あのほぼ真っ黒の報告書があるからまだわからんぞ
買収されそうになったからSIEと角川に協力求めたんじゃね
エルデンなんか最初MSマーケティングだったのに、途中から宣伝バンナムとフロム自らやるようになったからな
お前の妄想だったな
ぼっち ざ はーど ってマルチハブられてるあのハードのこと?
MSくんって任天堂には既に振られてるからもう興味すら無いだけよ
箱ソフト10点、PSソフト0点爆撃というあからさまなアカウントが時々見つかるから
「いくらなんでも分かりやすすぎるだろ」
と任天堂の成り済ましが疑われてたんだが…
最近、次々とMSが思った以上にゲハ脳で、頭悪いことが判明してきたからな
格下には何も言わないだろw
お前の妄想の中ではそうなんだろ
任天堂なら実弾を送りつけるな
まずそこを考えよう
そもそもXSSなんてポンコツ出さなければよかったんだよなあ
日本にいるからって日本人とは限らない
山内じゃないからもう腑抜けになったぞ
めちゃくちゃポリコレ配慮してるじゃん
ポリコレガー!で叩いてたヤツ皆文盲なのか?www
だな
だから本当にやって見て欲しい
お前等が阿鼻叫喚してる姿を俺は遠くから眺めて見たい
?
ゲハやふたばやえび通の「業界に詳しくて良識と節度にあふれた有識者さん」によるとソニーの悪事がどんどん暴かれるはずなんだけど
現実が間違ってるのかな?
ゴミは相手じゃないってさw
極極極極少数の選ばれし基地外だから声だけはデカく見えるだけだ
まともな箱ユーザーなんて遥か太古に滅亡して今生き残ってるのはそんな毒虫の壺で醸成された手の着けられない基地外だけよw
MSが光と正義の企業だと思ってる人はどうお考えで?
PCで出せばOK
ここくらいだぞネガキャン
MSの自爆発言と違ってフィルのやってたもん!しかソースないぞ
背景にあるMSの意図が暴かれた格好
ゴキも豚も両方ともうざいから😄
ただの逆恨み
任天堂はFF7で下位に落とされたから当然憎んでるけど、MSは勝負を仕掛けても20年以上勝てないからブチ切れてる
だって任天堂はMSの便女だもん
絡んでなきゃ黒塗りなんて出てこないよ
SONYの邪魔ができれば後はどうでもいいという
最悪WindowsのPC市場があるしみたいな
この件が終わったらソニーも買収するだろうしMSは詰んでる
ソニーに絶対仕返しされるよ
じゃあバンジーにディスティニーしか作らせないソニーにも言えよ
やっぱみんなソニーが滅んだら嬉しいだなってw
ぶっちゃけ箱もPSも日本向けに本腰入れて商売してないし
どっちが勝とうが負けようがどうでもいいってのが本音でしょ
まさに勝手に戦えってやつ
ソニーはフロムを守ってくれたのだな
悪のマイクロソフトからは
ゴキブリの巣窟だから嫌われて当然やろ?全方位に嫌がらせしてんだから
こんな発言が企業内部であったと書き込まれたら
9割の人間は信じないくらいのとんでもないゲハ脳
やっぱりアンソどもは日本人じゃなかったんやな
いいハードと面白いゲーム作れ?
出来ねえんだよ
金はあるけどな
MSのゲーム部門トップが言ってたのはそのまま証拠になるわマヌケ
ゴミしかすり寄ってこないの草
ソニーを倒すことだけを考えてるかバレていくな
そして一向に倒れないソニー
もう無理です
ゲーマーからも嫌われ、サードからも嫌われ、もう詰みだよマイクソ
ゲーム業界一位だからだろうな 羨望と嫉妬の的やろ
まず妄想と現実を区別できるようになったほうがいい
具体的に言うと心療内科に一度行った方がいい
ただABバイ失敗と違約金だけで済めばいいけどねマイクロソフト
今後10年買収禁止命令も通りそう
是非その癇癪でゲーム業界を恐怖のどん底に落としてほしいわ
こんなくだらないゲハ戦争はさっさと終わらせるべき
ここの弱者男性達が自立できるようにさっさとな😄
マラソンがXBOX含むマルチプラットフォームで発売されますね
医者に行け。
「箱が好きなのが行き過ぎて箱以外を攻撃するところまで行きついた狂信者」
「逆にソニーが嫌いなところからスタートして箱を好きだと自分を洗脳した病的アンチ(元セガ党が多い)」
「箱のことはどうでもいいけどソニー叩きに使えるから持ち上げてる奴(現任天堂信者が多い)」
この三者が合わさってる
資本主義経済にもルールはあるんですよ
Fableとかピニャータとか急に作らなくなっちゃうんだよな
・今の争い合ってる現状
別にSIEとMSが争ってるわけじゃないし
MSがFTCから怒られてるってだけだし
現状把握も碌に出来ない君みたいなバカはここに来るべきではないよ面倒くせえから
あそこは霊界通信だからな
和サードがPSを捨てる日も近い
裁判の証拠を偽造したと?犯罪だぞ
マラソン作っとるやろがい!
MSって勝負を挑んでる癖に0勝1000敗みたいなもんだからね
毎回一撃でやられるもんだから金で解決しようとしてるドアホ
え?新作のMarathon発表したばかりだろ
レス乞食してないで証明しなよ
ファーストゲーの層の差がモロに出ている
なにがじゃあなの?
ロシアの事業所なんで潰してないの養豚堂は?w
アメリカ様に絶対逆らわない壺民党が全く守ってくれなかったけど
海外の公正取引委員会のおかげで助かったというね
↑これ本気で言ってるからなぁ
マジモンって本当に居るんだなぁ
だいぶ買収話断られてんだなマイクロソフト
手を組んでるセガですらマイクロソフト傘下になるのは嫌みたいだし
そのトップの発言に信頼性がないから起きた裁判じゃねえか
文字読めない🐽
内部でもできの悪いやつらって指さされてるんかね
MSが買収できないのにソニーが買収できると言う理由が知りたいな?それこそ独占禁止法に触れると思うけど?
任天堂は10年契約でとっくにMSの犬だよw
捏造なら証明したらええ
割合を黒塗りにしてなけりゃニシクン裁判のこと話題にあげなくなっただろうに惜しいな
共存ってw
ソニー参入以前の任天堂とセガの争いぐらい勉強して来いよタコスケw
世界中のゲーマーはそれを望んでるからな
こんなのチョニーでも日常茶飯事でやり取りしてんだろ
ほんとバカ丸出し
こんなのチョニーでも日常茶飯事でやり取りしてんだろ
ほんとバカ丸出し
んなことなったらサードが死ぬだけだし
まぁ自業自得だからいいんじゃないんですかね
いや別にその部分にだけ言及してるわけじゃないんだけどな
なんていうか俯瞰的に物を見るってことを知った方が良いんじゃないのかな君は
木を見て森を見ずっていうんよ君みたいなのを
社内メールを謎メール扱いする奴www
ゴミやん
イヤ、マルチで新しいゲーム作ってますやんw
焦って連投しちゃった?
そりゃ正社員の給料減らして派遣社員に回してりゃキレるでしょ
これでゲーム業界のデバフは誰か、ハッキリしたな
ゴミのマイクロソフトさんよ
ほんとPSに味方するかで決めてるんだな
いくら企業でも金じゃないからな
SIEみたいにサポートしてくれるならまだしも買うだけ買って隅に置くような乱雑会社は誰だって嫌いだよ
結局MSの悪行がばらされてるが
ナデラ以外にフィル好きなやつなんているのかよ
証明乞食してるお前が悪いと思うよ
それSteamの勝ちやんw PCでMSストアとか誰も使わんぞ
マイクロソフト内で潰し合い起きてて草
楽しくなってきたなwwwwww
売り込んで数年開発費だけ食いつぶして暮らすことに成功した会社があったな
最近は任天堂に同じこと仕掛けてるみたいだが
プラチナ、いや不埒な話だよ、まったく
Steam「おれのかちぃ〜」
こういう発言ゴロゴロ出てくるぞ
はちま起稿を高尚な場所とでも思ってる人発見www笑いが止まらないwww
PSショーケースで新作のPV出てましたよ
セガは20年前の段階で
「アーケード部門要らんからコナミかナムコにでも売り飛ばせや」
って言われて、サミーに買収してもらうことに決めた
箱ユーザーのことすら考えてない
できないんだ・・・説明・・・
ばーか
ソニーは他機種にゲームを出さないように裏工作で金を使ってる印象しかない
おかしいな…
FTCが任天堂を除外したら、MSは「いや任天堂も関係ありますよ!」って熱弁してたはずなのに…
裁判でねつ造した証拠なんて持ってきたらアウトだぞ
マジで狂ってるのか?
買収計画も着々と進んでゴキブリ終焉へといよいよ現実になりかけてるな
まあ自業自得だが
セガが最後の頼りかよww
そら技術屋とオモチャ屋で競合するわけもないしな
MSは株主からゲームで遊んでる場合かって突き上げ喰らってるからな
マイクロソフト追い詰められてんなぁ
最強弁護団はどうした?
お前が求めてる限りは一生証明乞食のままだぞお前
前のメールは本物だとMSは認めたしこれも裁判所が受理したのだから偽物の疑いは無いんだろ
確かに記事書いた奴は任天堂行ったが依頼側がMSとかだったら面白いけどな共犯関係は昔からな可能性あるわけだしw
MSがフロムを買収しようとしてたと言う話でなぜフロムを敵認定?
いい歳してマリオとかやってるだけあって任豚の知能の低さは想像を絶するな
だとしたらMSの社内ネットワークのセキュリティがザルすぎでは?
なぜか勝利宣言しとるぞ
なら面白かったのにマーケットリーダーのソニーと違って
任天堂は売上低すぎてそもそも眼中に無かったわ🤣
それは任天堂の山下さんですw
とか言って逃げ回ってるのはなんでなん?
Microsoftの担当者はAxiosの取材に対し、
「法的にメールの内容を共有することはできないが、このメールは2019年にブーティ氏が送信したものである。」
送ったメールは本物だと認めてるんだよなぁ
任天堂ディスってて草
マイクロソフトのやましい事がボロボロ出てくるぜwwwwww
いやぁ初期に運だけでシェア高められて今の地位に居るのにまるで才能集団みたいな振る舞いに笑っちゃうんすよねw
そもそも任天堂自体が狙われた過去があるから
なのに豚はソニー憎しでMS擁護してるっていう滑稽ぶり
嘘つき企業
本気出してこの体たらくのMSなんやでw
俺から見ればゴキ豚どっちも弱者男性にしか見えないからな
具体的になに?
そりゃ大量に居るだろw
買収を止めるべき
動画勢にはわからんだろうが持ち上げとかでなくマジで面白いからなエルデンリング
お前みたいに宗教でゲームの評価をコロコロ変えたりしねぇのよ普通は
最後には勝つ なろう主人公(ソニー)と、策略が全部めくれた悪役令嬢(マイクロソフト)みたいな
ゲーム作る意欲もないクセに
何でこんなにゲーム業界に居座りたがってるんだMSは
こりゃ買収無理だ
MSの見解は
「社内で交わされたメールなので、公開せずに社内に封印すべき」
であって、内容と送信元と宛先は本物と認めてる
追加の罰金は100兆ぐらい行くんじゃなかろうか
この会社
真実逃避とかまた豚語録が増えたなwww
別問題どころかFTCの主張を補強する重要な証拠だ
自分で言ってて自分が悪だって気づかなかったらやばいよ
しねクソごみ
任天堂だけMSに尻尾振ってついてったんだっけ?
CoDはPSにもリリースするのを視野に入れてるのに何故ベセスダのゲームはXboxとPC縛りなんだ?ってMSに不満ぶちまけてるw
SIEにとっては意味わからんけど開発者がSIEに逃げてきてたり新しい会社建てて業務提携してくれるからマジで美味い状況にしかなってない
MSのやることマイナスにしかなってないんだよな
MSの話だろw
カプコンは完全な親族経営
スクエニも創業一族の力が強い
以前フィルスペンサーが語っていた日本企業の買収しにくさの最たるところ
MSは買っても利益出ないとすぐポイ捨てするからな
WindowPhoneとか通信業界の最大手だったエリクソン潰したし
こうなると、マイクロソフトと手をくんだ任天堂も裏があったんだろうな
97%黒塗りの任天堂文書に鍵が
金があるからじゃね
アレしたければ前もって実弾を速達で送る所から始めなアカンのが日本のしきたりよ
SIE自体は海外に置いてるけど資金を管理してるのは日本だからねぇ
ここでの言い合いは何の影響もゲーム業界に及ぼさんよ?
なおPS5を買えた日本人の方が遥かに多い模様
PCってのはべつにwindowsがなくてもゲームできるんです steamって聞いたことあるだろ?
MSはこれにボコボコにされて足元が揺らいで色々手出し始めた
だからクソ箱なんだよ
MSも本物だと認めてるのに
つーか裁判中だからMSも下手に嘘付けねーぞ
明らかにMS内部の人間が漏らしてるやつだからなこれ
あれ?ベセスダの人は「MS独占のほうがよいからそうしただけ」と言ってたのにな?
晒されまくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
本体動いたらもっと無理になるぞ
国内で箱だけ出ないのは採算が取れないからやで
ゲーム開発はボランティアちゃいまっせw
どんだけ極悪なパレスなんだろうな
ギャグの世界にしか登場しないような考え方してて草も生えん
最近出てきたMSの文書完全な海苔弁だもんな海苔生えるよ全く
志は魔王だけど実力はゴブリン
MSがアメリカ当局と戦ってるんだよ
ソニー「なにって…普通に終わってた流通を立て直したりゲーム会社を盛り上がらせて一位になってるだけだが?」
アメリカの人ってSONYが元は日本企業じゃなくてアメリカ企業って思ってたって何かで見た気がする?SONYは今は多国籍企業だけど
移住しようと思えば可能
例えばだけど、なんの前触れもなく突然「キル430」って言われたらお前は「自分が悪い」って思う?
ゲハ戦争どころかゲーム業界が崩壊するわ
> PlayStation関連商品の開発・設計:ハードウェアシステム開発、量産設計及び不随業務、製造及び市場対応
> 組織・職場紹介
> PlayStation関連商品(主にハンドヘルド機)のハードウェア開発及び設計を行っています
SIEが何か募集してる
そりゃベセスダの惨状見てたらマイクロソフトに買収なんかされたくないわな
現在もベセスダに残ってる人ですら「マイクロソフトに騙された」言うくらいだし
最初からプロジェクトミッドウェーでありキルソニーだか
こんなんだから弱者男性にしか育たなかったんだよこいつらは
ゲーム業界は更生を促すためにも一致団結すべきだよ、世の中が争うから不幸な弱者男性が誕生してしまうんだよ
ブーティは「ブーちゃん」
この二つのブーちゃんを使い分けることで任天堂もMSもブーちゃん扱いで済むようになった
紹介されたリモプ専用機じゃねーの
ニシくん、もうすがるの止めろよ見苦しいぞ
ネットの書き込みだけですべて透視できる超能力者さんスゲー
そもそも豚は日本人じゃないからぶーチャンで良いと思うわ
コイツに限界突破最強グーパンぶちかましてやってくれよ
あーあーあーあー、マイクロソフトどんどん暴露されちゃってるやん
可哀想に
無能じゃんw
だからは何にかかってるんだ
任天堂とMSでカルテルしてるんだっけ?
ソニー潰したいで思惑が一致してるだけだぞ
ちなみに中東系に株式買われまくってるしMSも一度は任天堂買収しようとしてたし、そもそも公開株ならマジになったら買ってもおかしくは無い
まあ京銀の支配力強めた方が任天堂だけじゃなく京セラもついてくるからそっちのが良い気もするが
やっぱりベセスダもPSに出したいんだな
裁判始める前に止めようとしてたFTCが一番MSの味方やったまである
でもチカニシ脳だとソニーの悪事を暴く正義のフィルに見えてるみたいだぞ正直そんな解釈出来る余地すらないような気もするが
全く無関係のガラパゴJAPゴキブリだけってのが笑える
WWWWWWWWWWWWWWWW
クリスタルクロニクルでガマンしな
酒の肴には最適だぜ
お前等がしてるゲハ戦争なんて虚無だわ
つうかPCでやってる人ほどMSストアなんて使いません
誰だよあんなクソストア作ったやつ
MSが本気になったらソニーじゃ勝てないんだよ
独占も買収も多少はありだろうが8兆はやりすぎだっつってんの
内部にスパイでもいるのかな
いやこれ買収無理どころか支配的な立場のOS部門で稼いだ金で他部門でこんなことしてたんやから切り離せよ部門ごとに言われるきっかけになりうるものやぞ
しかも万年赤字
そんなことないが
PSは洋ゲーばかりじゃなかったんか
アホ🐷ってこれだからw
クソゲークソゲー言っといて欲しがるのはよくわからんです
マイクロソフトは度が過ぎてる
日本人の多数派が嫌な予感して買わなかったのが正解だったって事だな
ごめん、RPGラッシュで360買ってしまいました
テンセントいらんやろ。それとも親中か
普通は裁判になる前に買収諦めるからね
おまえが1番テンション高いやん 笑
結果は明らか
マイクロソフト内部から攻撃されてるマイクロソフトwwwwww
スーファミでゴタゴタがあった後バーチャルボーイで失敗し始めたから余計にアレなんだろうさ
AB買収失敗はもう既定路線としてもゼニマックスがどう動くかは興味あるなたしかに
フィル助けて
その思考回路は持っていてもこんな狂気渦巻く文章やら行動を残したりはしないです
Officeとかの他の部門に迷惑かけないようにしな?
ただでさえゲーム業界とMSの脚引っ張ってる部門なのに
つまり10年契約にサインしちゃった任天堂は。。。
まるであの国のやり方そっくり
アメリカもでも大企業がそれやると問題になる
俺も買ったわテイルズとSO4の為に、後悔してるわホント
任天堂もソニーのゲム市場は潰してやろうと考えていても
「数年、数千億円損してもいいからゲーム業界ごと潰したるわ」
なんて考えは抱かないだろ?
金の勝負に勝ち目あると思ってるのか?w
プレイヤーのことなんか一ミリも考えてない
こいつらが市場独占したら悲惨なことになるのは間違いないよ
下手したらゲームという文化そのものが終わる
漏らした糞に塗れて孤独死してるよ多分
この発言豚に効きすぎだろwww
今ビビってるだろうなぁ
あの時のメール、この時のメール、
次はどれが晒されるのか
こりゃ違法カルテル疑惑の任天堂も逃げられんぞ
正直どうでもいい話なんだわ
フィルさん、てか近所のTSUTAYA潰れそう
任天堂がバカ過ぎて草
愛国のもとにMSの暴走をアメリカが認める可能性は十分にあるのが恐ろしい
俺と同じソフト買ってらw
その2つのソフト移植発表時に即売ったったわw
いつ本気見せてくれるんすか?w
親中とかじゃなく2社で株を押さえてフロムを支援しようって言っただけ
相手よりいいサービスいい商品で結果的にトップになったり業界独占状態になるのは誰も咎めないし咎める法もない
ただ独占的買収行為は禁止されてる
断金の交わり
どうでもいい話にわざわざコメント残しちゃうw
そもそもMSも間違ってるのは
もうSIEはイギリスが本体だから
日本叩く意味がない
MSが本当にソニー対抗したいなら
ゲーム機開発に日本人入れるしかないってこと
車と半導体で実際それやったしな、ゲームでやらないとも限らない
ただ車や半導体と違ってゲーム事業が国の根幹を担うことはないだろうからそうはならないと思いたいけど
箱部門はMS内部からも嫌われてるからね
へー嘘レイトレフォルツァで満足してるんだ良かったねw
社員も逃げまくってるし
そら内部に赤字ばっかの箱事業をよく思わん勢力はあるやろ
株主もよく思ってないし
マイメリカ政府の力でゴリ押しできると思ってるんやろ
ただアメリカ政府自体が長年の横暴で世界の嫌われ者になってきてるから通用しなさそうだけど
?
光のフィルに騙されるとこだったわ
馬鹿に生まれたんだな
馬鹿「マイクロソフトがその気になれば無限の資金力でソニーなんか潰せるんだ!」
その結果、勝てましたかな?
金だけは無限大にあるんか?
ポリコレ前回のゲームしか出なくなるだけやろな
もとはと言えば、はちまも360でテイルズが出たのきっかけで始まったブログだよな
公式に抗議文出せよ、ネタになるぞ
買収失敗してて草
MS「次はお前だけどな」
ギアーズとフェイブル2の為に買ったが
本当にそれだけで終わってしまった・・・
アホだろ完全に目をつけられるのに
というか欧州委員会やCMAは節穴かよ調査
「MS傘下になれ」は「潰れろ」と同義だぞ
それな
PS4とPS5の設計図は一応日本人の提供やぞ
それにサーニーが加わってるだけ
自分の思い通りに動かしたい時は弱者アピールが凄いんだけど
自己評価や将来の話になるととんでもなく強気になる
グダグダ感が半端ないな。
そのゲーマーさんとやらはゲーパスデイワンがクソゲーばっかなのはなんにも言わないんですかね
サブスクに入るかどうかよりもゲームの出来が一番重要でしょうに
MSや任天堂からお金貰ってへん証拠やなw
バカすぎて草
声をかけたのが合計でそんだけいるってだけで全部買収は無理だ、ていうか全てことわられてる
REDFALLやスペゴリの出来を見てそれ言えるんじゃもう何も言うまいよ
真実(妄想)
ブーちゃん曰くSIEはアメリカ企業らしいやん
アンチ間で少しは意見統一してもらえんか?
わいもや
FF7だと思ってる時点で大して理解して無いなW
まだゲハ戦争とかいう弱者向けコンテンツで遊んでんのか😄
やれてないし
支持されるわけないやん
つーか一強なのだってユーザーが選んだ結果だしな
逆にゴミみたいなことしかしてないMSを応援してる人の方が疑問
お前もな
独占したあとにネトフリみたいに値上げするよ
PSが強くなったのはFF7から
いくらあんたでも知ってると思ったけど
実際には無いやろけど
「MSは100社買ってソニーのサード奪える」という将来の不安植え付けるには効果的だからな
マイクロソフト「まさかこんなことになるなんて・・・」
だからIPが廃れようがクソゲーになろうがどうでもいいんだ
MSを見て感じるところがあるだろ
スタジオ脱出組が新しいスタジオ運営して新しいIPをPSに出すから無問題
CODのカルテル契約で買収出来てないのに契約したのはまじでアウトやぞ
調査されたら黒塗り文章ガバガバ出てくるだろ任天堂
米が入ってるのポイント高いよなw
言わんとすることは分かるけど
当時の坂口が映画の様なゲーム志向する限りは
選択として任天堂は無いと思う。円満だね
なおゲームとしては失敗なのは
今のクズエニ見れば一目瞭然。主力がMMO(笑)
何で日本のCSでオトメディウス出さなかったのか
というか独占・買収の一つ一つは別に問題ないんだよ
買収してマルチソフトを独占したから睨まれてる
これが行いの差
これから色々出てきそう
流石にそれは無理ある
気持ちはわかる
ゲーム業界的にはテンセントってホワイトナイトって印象しかないけどな
UBIなんかもかつて敵対買収されそうになったとき助けてたし
詰みですよ、マイクロソフトさん( ´ー`)y-~~
爆音やロスオデの超絶長ロード、必死で擁護すらしてたわ
ヤバいから契約書が97%黒塗りなわけ
それだけ多くのクリエイターの”大事なわが子を奪い取る”って事だからな
金だけでは表せない感情を 怒りや不満を纏って「強くなる」んだ 覇道を征くとは程遠いぞ
もっと少年ジャンプを読んで勉強しろ
任天堂は雑魚過ぎて相手にされてないだけです
調べたからこそCMAは反対してるし、EUはどう考えても飲めない条件突きつけてんだろうよ
PS3と箱のどっち買おうかで迷ってた時期にはちまで「PS3版ベヨは劣化!プギャー――!!」って散々言われてたから
たって任天堂はもうMSの子分だしw
アウトオブ眼中―なだけや
アメリカ企業が抵抗するのは当たり前
その証拠に減収減益だからね
CMA最終みとめてなかったか
まじで腰抜けだと思ったわFTCなんてこんな確定の証拠出してるのに
これバレてたらベゼスダもオブシディアンも認められなかったな
つまらん
金ではどうにならないモノ、信用と信頼をマイクロソフトは持っていなかった
メンヘラのマイクロソフトさん、終わりです
法律かいくぐって札束に殴り合いは見てて面白い!
銀行とかから出向してきた経営陣は会社が高く売れればそれでいいと思ってるので
MSの戦略は間違ってない
そもそも痛い目見させられてきた立場の日本人で何をそんなに嬉しそうなの?まあどうせただのキムチ君だろうけど
だから戦略練るのはいいけどその戦略ではダメって言われてるのわからない?わかんねえか
黒塗りされる任天堂
バカかな?
参入がソニーより後発のくせに...
MS・任天堂 vs ゲーム業界
荒らしてないっての
その頃は箱がなかっただろ、何度言わせるんだよタコ
任天堂とMSのネガキャンばかりでつまらん
それは興味深い話ですよ
フィルはいつ頃から任天堂に犯罪計画を打ち明けていたのか
「あいつなら大丈夫 こっちの仲間だから」と確信していたのか
荒らしてないじゃん
公正に取引してんだし
バカなん豚って
中立装って一番ヤバい思想持ってんの草
8兆あれば40〜50社は買えるんじゃない
箱派だったころの黒歴史ソフト大量に出てきたわ
レッドデッドとかアサクリ、360でやってたんか…
無いんだな、これがw
ネガキャンじゃなくて事実ですよ
無いものを捏造しろと
任天堂・SONY・セガ・NECのCSこの世にイエ・ローモ・ンキーのゲーム機が蔓延るのが我慢できないデース!キルジャ・ップ!
ここまで一企業がゲハ思考なのはキモいぞ
ここのコメント欄でもキモいのに相当おかしい言ってるだろ
下に見てるも何も他では突っぱねるような「契約」しとるからね?w
任天堂「だけ」が
そういうネタがあるんなら自分から発信していきゃいいじゃん
無いなら記事にできんだろ
妄想と願望だけならえびとかにでも行ってろ
まぁ、360の頃はまだ魅力的な部分もあった
xbox oneからアレになっていったが笑
どうせあいつらのことだから、未だに正義だと信じてるだろうさ
事実がネガキャンのMS堂
バカじゃなきゃ豚などしていない
CMAが求めてたストリーミングゲーの話にオチ付いたの?
どんだけ下に見られてんだよw
そこらは叩くどころか歩くだけで埃が出る様なとこやしなぁ…ソニーと違って
二本もwww
そこで「任天堂がソニーと渡り合えてるなら俺も試しに乱入してみるか」という軽い考えで参入したけど初戦からずっと負けっぱなし
負けず嫌いなMSはいつしかSIEを逆恨みするようになっただけ
だって一時期任天堂と結ぼうとしてたしな
箱のイベントでフィルのオフィスに任天堂グッツ並べて
箱内でブラウザプレイさせようとしてた訳だし、なし崩しに買収狙ってたろ
正々堂々まともなのはソニーだけ
ちょっとは調べなよ
一番最初に拒否したのはCMAな
そのあとEUは条件付きの許可出したけど内容が今後AB製の全ソフトをマルチにすること、品質の優劣がないかEUが監視することなど買収する意味がなくなるレベルの条件でMSは回答できてない
まさに今しか考えてない即物的思考
腹減ったからって毒団子でも食いそう
まあ、普通にみんな察してることではあったと思うけど
ネガキャン記事は任天堂とMSばかりで露骨にソニーは少ない
MSのCoDの10年マルチに承諾だした企業があるんすよ
任天堂という
現実
MSの社内メールが流失しまくる
あの当時だと下手なPC買うよりいいグラで遊べたし
末期はエリア切りかえるたび鞄の読み込みでプチフリーズとかしてたけどw
首を突っ込んだのは任天堂自身や、当然やろ
もう拒否は通用せんでしょこれ
先に🐷が「ソニーが―」してるんやがwww
20年経ってようやく買収に本気出してきたXbox
この裁判で任天堂とMSのカルテルとか色々暴露されそうだな
メタルギアのリメイクみたいな魂の無い作品が溢れたゲーム業界だ
ここソニーの記事はやってないんですよ
スチームデッ.クがあれば箱なんていらねーんだわ
単にその二社がアホなことばかりやってるだけでは
自分から巻き込まれに行った任天堂のこと馬鹿にしてんのか?
結局、買収不許可でケリついた
現実がフィクション上回り過ぎてる
MSにとっての任天堂は敵じゃないし仲良くする意味も無い都合良く使えるモブの手下感覚
さっきから思い出話してるけどなに?
ゲハードの火種をくべてたのがMS自身だったって判明した記事だからこそ叩いてるのにイイアラソイガーって馬鹿なのかな豚は
黒塗り部分見たいな
キルソニープロジェクトで一致でもしてたか
強大なMSはやろうと思えば出来ちゃうから厳しく審査される
ソニーはこんな事してないからな
xbotがいつも言ってるアメリカとイギリス撤退やろ
■■逃亡中wwwwww
一番伸びてるのってFFのネガじゃん
アンチFFとアンチソニーばかり
事実なんだよマヌケw
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソゴミが何やったってクソゴミはクソゴミ、変わるかバーカ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
公正取引委員会にマルチすることを契約書にサインする
マジでそれだけで終わるはずだったのにMSごねてるんですよね…
ただし「ソニーがスターフィールドを独占しようとした」とかいうネタだけは、ソニーのやらかしとして記事にするというね
完全にMSからお金貰ってますわ、あのデブ
一番伸びてるのってFFのネガじゃん
アンチFFとアンチソニーばかり
ソニーが悪い!を極限まで極める
PSのソフトでバグやクソゲー炎上記事でたら普通にPS持ちもキレるから
盛り上がらんしな
一部の頭おかしい奴は豚みたいな暴れ方して擁護するけど
そこら辺はほとんどのPS持ちは公平に見るからに嘘のネガキャンが成立しねえわなMSや任天堂のように
お金があれば欲しいものは全て手にはいるんだよゴキちゃん
チカニシも静かだし都合が悪いのがわかる
OfficeやWindowsみたいに毎年のような無根拠のバージョンアップ&値上げな
まるでレッドチームが隣人の日本のよう
舐めてるのか?
SIEが強いのは金じゃないんすよ
3社の中で一番経営が上手いから
FFのネタバレとかも記事にしとるしな
あそこはもうあからさますぎてつまらんな
金あるならお前はまずSwitch買えよ
貧乏人
解るよ 俺だって360を買った マイクロソフトを信じてしまったことを懺悔したい
まあその気になればMSはPlayStationを買えるけどな
一応初代箱時代からゲーム出してたし…
だからサード頼りの歪な市場は求められない
それだと経済発展が死ぬから「独占禁止法」ってのがあるんだよ
勉強になったか?w
ライバル企業のSONYの体力削るための事業だと割り切ればこんな無意味な資金投入も理解できる
さてさて、では体力も削れず本社の内部露出でイメージダウン、買収失敗したXbox事業は必要だろうか
独占禁止法って知ってる?
誠実な泉水さん起用しろよ
MSがマヌケ過ぎる
裁判所には裸の資料が出てるはずやで
だから今回のメールも普通に公開されたし
まあ実際問題そういう事ではあるな
ただ弱小ではないけどなソニーは
中国経済が上がることや米中関係が良くなることまで願ってんだからどんだけ頭ハッピーセットな馬鹿しかいないのかよく分かるわw
入らないから揉めてんでしょうが
あと豚は資本主義勘違いしとるやろ
資本主義やからこそ競争相手が必須なんやぞ
だからこそ独占禁止法があるんや
裁判所は許さないやろうなぁ
ゴッド・オブ・ウォーとスパイダーマン強すぎてすまん🙏
キルソニーって言われる方も問題あると思う
普通はそこまで言われないんだよ
プラットフォーム事業が何か全く知らないアホw
馬鹿かな、SIEは多岐に渡ったコネが存在するんだよ
それもアンチMSの会社ばっかり
奪えてねぇだろアホw
独占禁止法って知ってる?🤣
競争阻害するのを許さないのも資本主義終わったなMS
360内でONEの宣伝ばかりで360おろそかにしてキャンペーンやセールや360の新作全部キャンセルしたとき
MSのゲーム事業はユーザーの事見えてねえからダメだなとONE切ったの正解だったわ
完全なる自業自得だからな
社員のレイオフや賃上げ無しで切れた従事者がメール流出させてる
じゃあそれならソニーは買収認めろよ
競争相手が必要なんだろ
MSはサンを殺したしいつもそうだよ
原神や中華ソフトを買っちゃいけない理由
同じなんだよねその金が日本の市場を壊すために使われる
ハロウィーン文書って知ってる?
そこに挙げられてるのは名だたるIT企業でMSが花札とかトランプ作ってるオモチャ屋なんか相手にするわけないだろ
ストーカーされる方にも問題がある?
「うっせえわ、ゲームに関係ねぇだろ!てめえガチで竹島に住んでんのか、じゃあ韓国人じゃねえか」
って愛国烈士に噛みついてしまったのはこの俺です
顔真っ赤ですけども
経営がド下手な癖にキルソニーと騒ぐのはただのアホだよ
ただの自爆やんけ、八つ当たりすんなって言いたい
MSも任天も話にならないゴミだし、そんな所を盲目的に支持することこそが信者っていうんだよねw
ゴミバ_イト雇いすぎやな、底辺まとめサイトみたいな、あそこ
円満なわけ無いじゃん
のちのスク社長が土下座して任天機にゲーム出せるようになったとかいう有名な噂があるくらいやし
その後のスク側とエニ側の趨勢を見れば当時のスクの判断も間違いではないだろう映画はやり過ぎだったが
MSマネーを舐めた報いwwww
事実陳列罪ってか?
100%情報漏れるでしょ
↑
ゲーム業界の癌だと暴露されてて草
だ か ら 一貫してソニーはこの件にかんしては部外者
ソニーが認める認めないの問題じゃないんだよ
せやで
過去の言動+物的証拠が揃った
キルソニーといいメタスコア自慢といい、公式がゲハやるのはマジで気色悪いからやめてほしい
ちまきのピンク髪はエステルの名残
はちまは元々箱ブログ
こういう話まで外に漏れちゃってるのか
というようにこのニュースで喜ぶのがチカニシクオリティ
なんもわかってない笑
高尚な目標持ってたら、レッドフォールなんてリリースしないよな
アンソチカニシさん
悪は滅びる!ですよ^^
まじでいってるのか知らんけど、ほんまガ○ジやな。お前ら
それをしようとしてたのがバレて買収失敗とかw
マイクソバカ過ぎる
そもそも今はある程度拮抗してるわ
ここでABを入れちゃうとMSが一強になるから許可してねえのよ
っていうか、普通に考えてMSも次世代xboxの開発キットをバンジーやサンディエゴスタジオに渡すの遅らせるだろwっていう
こんなMSと契約した任天堂の評価タダ下がり
サードをほぼ持っていかれて据え置き市場を横取りされたんだぞ
黒塗り任天堂の評価ダダ下がりですよw
MSの嘘が全部バレてしまった
黒塗りの部分公開してくれな
たしかにソニーが強すぎなのは問題だなw
だからって姑息な手をやるフィルは馬鹿すぎるけどw
3世代遅れのハードしか作れないせい
ソニー潰すどころか、業界一意になっちゃったよなソニーPlayStation
いや、MSの暴走に付き合ってる任天堂もアレだよ
MS任天堂共に評価はガタ落ちでついには一緒にハブられる始末じゃん
ついでに日本の役人共も終わったな
コレの何処に買収は問題ないのか詳しく話せよ
MS1社の中だけで再現されてるの逆にスゲェな
×サードをほぼ持っていかれて
〇switchが低性能ブロックを発動して
性能的にPS4も切られてるんだからswitchの性能とか話にならん
げに恐ろしきはNゾーン…
当社の記録では、2021年暦年と2022年暦年を通じて、Xboxの総売上は任天堂を上回っている。ニンテンドースイッチが最も売れているにもかかわらず、である。しかし、ニンテンドースイッチはすべて黒字で販売されているのに対し、Xboxはすべて赤字で販売されている。
業界2位だけど赤字ナンダガーで弱者アピールか
そんなんお前らの都合なんだから嫌なら撤退しろよ
今どんな気分?
いや煽りじゃなく
まあ初代も360もハード自体は悪くなかったからそんな卑下すんなよw
もっとやりあえ
でも日本のメディアはそれを報じないからおかしいとか言ってやがるw
あのさ...それって本当に悪行なの?
任天堂はセガにもMSにも負けてるし
最初から勝負の土台にすら立てていないし
内部からヤバい情報タダ漏れではどうしようもないな
横取りもなにもPSってもともとSFCの拡張機器やんけ
いきなりちゃぶ台返ししてフィリップスに乗り換えたのは任天堂やで
本気でやったら即独禁法引っかかるわ
その内嫌われて箱撤退して結局PSに出すことになるだけ
それはGCで高性能指向をやめたからです
技術の梯子を下りた会社は当然淘汰される、当たり前でしょうに
あんなの出したらブランドが死ぬって普通は判断するし
アーケインも開発陣が抜けてガバガバなの世間にバレちゃったしなぁ
正当にやりあうなら歓迎なんだけどね
MSがやってるのは足引っ張るだけなんよね
いない方がマシ
レッドフォール
札束ビンタで統合しまくるのは反競争って知ってた?
関係ない訳じゃないよ
MSの下に付いた時点で関係者
普通の会社はそんなこと言わないんだよ
さっさと消えろ害虫どもが
ほんま文字読めないのな
それとも理解できないの? もしかして🧠■■■■■■■? だったら、■■■■■!
でもそれでxboxが売れるわけじゃないんだよPCでいいんだよね
もちろんxboxがPC使えない人に手軽にPCゲー出来るっていうそれはハードのいい所なんだけど
PCが扱える人間にとっては箱みたいな中途半端なもの買うなら自作PCでいいってなるのよ
セガに関しては興りが米だからアメカス共は若干自分等の物だと思ってるフシあるけどな
業界を荒らしてるだけだからMS撤退に追い込む流れw
>法廷は封鎖されたので、何が言われたのかは分からない。
こそこそと非公開で黒塗り証言をするジムライアン
正々堂々と公開審理で証言するフィルスペンサー
どうして差がついたのか
マルチだったとて良くなるんか?
杭とUVライト必須クラスで実質武器一つしか装備できないとか
>他の高尚な目標のためとかいう主張は正式に無視していい
こんな事言ってる連中をゲームファンが支持するわけないわな・・・
逆にソニーの目的がMSや任天堂への嫌がらせだけで
ユーザー無視して市場の拡大を蔑ろにしているなんて言ってたらPS買うの止めるわ
こうなったらアメリカからも撤退するしかないわ!
すまんな逃げられたら金で殴りつけて内部工作して強引に買収すれば解決ww
ゲームもPSだし、カメラもソニー製だし、サブスクで見てた海外ドラマもソニピクだったし
ライブ見に行くアーティストやアイドルもソニー所属だし
意識してなかったのにずっぷり状態だったわ・・・TVはブラビアじゃないけど
あと車が発売されたらソニーホンダにしたらもう極まった状態やな
Switchでこれからも闘うから関係ないんすわ
こいつらどんだけMSの金に依存してんねん
嫌われ者
悪はチカニシw
少なくとも勝手に開発費は絞られないしレイオフされることもなくなるわな
FTC「あんだけすんなって言ったのにまだやんのか、コラ?」
ゲーパスでエルデンやソウル、ウィッチャーやサイパンを遊べていた
ゲーマーなら惜しく感じるけどな
惑星上の移動手段は徒歩!惑星は自動生成!生物の居る星は2割!!
な に こ れ
出来てないから今の裁判沙汰になってるんだよばーか
身内から背中撃たれまくってるの草ですよマイクロソフトさん
泥棒なんだよね
訴えられてる側のMSと第三者のソニーとじゃそりゃ差も付くよな
裁判の結果が出るまでは報道しないのが普通だろ
そうなったらゲーパス月5000円くらいなるだろ。アホだなほんまお前は・・・
ちなみにMicrosoftの売上は2022年で265兆円(四半期ごとに2兆5,000億の純利益)
競争ってのはお互い全力で走りあって優劣を競い合うことなんだよ
MSがやってるのは実力で勝てないからってソニーの靴を切り裂いたり審判買収して誤審させてるだけ
公開して無能さらすとかドMかなにか?
マイクロソフトゲーム業界から追放されそうですね
MSと10年契約した黒塗り契約書公開しろよ
やましいこと書いてなきゃ出来んだろ?
任天堂「キルソニー」
MS「ナカマ」
ナカマ「ナカマ」
はぁ
ぼっちちゃんって普段からめちゃくちゃ努力してるし逆境にも強いし結果も出してるんだよな
アメリカがアメリカと戦って、片方が自滅しかけてるだけだぞ
頭の悪さと捏造塗れで草生える
『自社IPをさらに発展させよう』とマリオやゼルダを売りまくって我関せずの任天堂。
こんなとこじゃないかしら。
www
そいつ構われると嬉しくなってはしゃぎだすタイプの馬鹿だからほっとけ
[決算比較]家庭用ゲーム機プラットフォーマーの決算が出揃う。SIEが任天堂に売上高2兆円以上の差を付け圧勝、2023年1-3月の売上高はSIE>MS>任天堂に
あーこれですか
チカニシの言い分によれば、キルソニーと言われるソニーに問題がるそうだ
元々はビルゲイツの発案だよね、箱事業ってさ
いや、ソニーって実はMSより色んな営業をしていて強いんだよ
SIEにしてもグループ企業の一つでしかないしSIEだけ潰しにかかっても意味がない
そのゲハの存在もMSが参入してきてからなんだよね
MSの傲慢さは意地汚ないねーしかもゲームもクソ連発してるし
ソニーって、FTCを裏で操れる設定ほんま謎過ぎて草
そこそこ面白いグラウンデッド伸ばすわけだしなぁ
はっきりいってニンジャセオリーも駄目にしたと言って間違いないしBleeding Edgeとか全然話題にならなかったしな
でもフロムはソニーの出資を受け入れたのだった
ゲイツはもうとっくにやめとけって言ってる定期
現実は無理やったんやなぁ
んで、そのうち箱部門はどれだけ貢献してんですかね?
そこを乗り切っちゃうから主人公みたいなのだろうなソニーPS5って
やる気無いからな。
Q.今年 5 月に株式会社ポケモンによって開催された『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の公式⼤会でシステムトラブルがあった。こうした経験を踏まえ、今後の e スポーツへの取り組みについておしえてほしい。
↓
A.ご指摘のシステムトラブルについては承知しております。ポケモン全般のイベントを含むブランドマネジメントに関しては、当社の持分法適用会社である株式会社ポケモンが担っており、今後も両社で協力してポケモンの世界を広げていきたいと考えています。
任天堂「ポケモンの公式大会でやらかしたのは株ポケのせいナンダガー!」と責任逃れをしていた
まずFTCに提訴なんだよw
FTCは裁判所じゃねーぞ
言うてビルゲイツは360時代に
すでにハード事業から撤退しろと言ってたからな
何か暴走してるキチガイがMS社内に残ってるんだろ
俺は初めて買った車はソニーのカーオーディオXplodにしたんだよね
今はもう撤退しちゃったのが残念だ
海外ではソニーの2DINのディスプレイオーディオ発売してるから気になってる
豚は通り魔に襲われても自分にも問題があったとして許してくれるんだなぁ…
うちはソニーの倒し方知ってますよ
やろうとしたけどほぼ全てから断られたのやで、マイクロソフト
20年間かかって追い出すことも出来ないんだから
あとはジワジワ
ファルコム、コーエー、マーヴェラス、日本一と任天堂にソフトを奪われていくか
Microsoftにゲーム会社を買収されていくかだな
SONY本社巻き込んで買収合戦のための資金集めしないとなSONYも
結局、アンソはそれが目的で暴れてるんだよな
なにがゲーマーじゃボケ
所謂「肩たたき」と呼ばれるFF13脱Pカンファで
そりゃ俺もみんなと一緒になってプゲラして盛り上がってたけど
実は…あの時すこしだけ「えっ、MSって頭おかしない?」とは思ってた
グーグルと手を結んで、グーグルとゲーム事業を拡大したほう良いんじゃねとか思うわけで・・・
妄想乙
むしろソニーこそ長期戦に一番強い
まず自分が負け犬だってのを自覚しろ。40年間ずっと負け犬なんだよ
クソ惨めな言動ばかり取りやがって
ゲイツは箱事業には否定的だったぞ
何年も潰せてない雑魚がイキってもw
それな
Groundedは金かけて上手くアプデを続けてけばかなり面白いゲームになる
フィルがクソなだけ 何がゲーマーだよ
VS
ゲーム業界の拡大を考え王者の道を突き進む正義のソニー
角川がゲーム事業も強化しようとしてるから傘下切り離ししないやろ
なんでそんな微妙なとこ集めるんだよ
任天堂もヤバイネタ暴露されそうやね、黒塗り任天堂文書から
任天堂は我関せずどころかガッツリ当事者だぞ
MSとの10年契約書黒塗りだらけでやばいこと書いてあるとしか思えん
FTCに提訴したソニー
チカニシ怖っw
指示するのはMS信者のみ
この文書でゲーパスの意味合いも変わってくるな
ガチでゲーム市場潰す気だったんだな
FTC「が」MS「を」訴えた裁判だということを、いつになったら理解すんの?
分かった気になってるやつ見っけ
コイツアホなん
PS2のころからずっとMSはその金満経営しててずっと
最下位なんやが
こんかいのことでアメリカにはゲーム事業は完全に目をつけられ
身動き取れなくなるのに
360の立ち上げ時のゲーム開発支援はゲーム業界に貢献してる
フィルとブーティの頭がおかしいだけ
そういうのはソニーの株主にでもなって意見してあげな
SONYはウォールストリートジャーナルで50年後も存続していそうな企業世界一な
MS「ソニーの倒し方、知らないでしょ オレらはもう知ってますよ」
任天堂「我関せず(毒饅頭の10年契約)」
Microsoftと組んでSONY潰そうぜと言ったのがバレてもダメージはゼロ
ゲーム部門に金なんかある訳ないしゲイツの金が途絶えたら即死するよ
どう貢献したの?
マジで情弱なんやろな
任天堂も証言するの確定してるのに
360も360で驚きの故障率で褒められたものでは
なんで痴漢がはしゃいでるのか理解できんのだけど
ゴキブリは事の重大さ分かってるか?
MSが本気で潰す気になればこれだけの大手サードをまるごと買収できる財力があるってことだぞ
それをしないのはMSの情けだ
所詮ソニーは偽りの王様
ソニーの生殺与奪の権はMSが持ってるということだ
今は360立ち上げ当時ではない
そんだけの話
出来てないやん
次世代機も出せてない癖に馬鹿なんじゃね?w
結構ぎゃおおおおおんしてるとこよく見るがwwwwww
つまり?
ここ数年と言うかONEも含めて一番ましなMS独占のファーストタイトルが
グラウンデッドなのにフィルスペンサーはスルーしてるしな
アイツまじでゲーマーじゃねえわ
チカニシって現実を直視出来なくなると急に中立ぶるけどだったらなんでそんなに発狂してるん?スルーでいいやん
バレたら同罪で任天堂もペナルティ食らうわ
もう無理じゃん
MS終りじゃん
悪事まで次々に暴露されてるし
MSが本気出してもショボいゲームにしかならないのが残念だわ
XBOX無料配布すれば良いのにな
「世界有数の巨大金満企業」がズルして負けているんだから世話無いwww
Qliteの設計開発が今からな訳ないじゃん
イース、軌跡、アトリエ、ポケモン、FE、ペルソナ、スマブラ、ゼルダ
メタルギアもウイイレもFFも力を失ったPlayStationは相手にならない
出来るならしてみてら間違いなく死ぬのはお前ら側だけどな
お前は出てくんなよ馬鹿なんだから
こんな露骨な文章がでちゃったからもう無理なの確定になったのに
潰す気になれば~とかない知恵働かせてから書けよ
あとまずお前はSwitch買えよ嘘つき野郎
ソニーを倒すことは無理でした
蚊帳の外だもんなwww
ほほマルチで草
「ロシアは核兵器でいつでもウクライナの首都壊滅させられる」まで読んだ
ぶーちゃんマジ「ブッタ」www😭
ソニーを潰そうとした結果、自ら自爆したの最高に草
これはこれは
インテルコアのRyzenCPUのPCを持ってる大嘘つきのクソもこっちじゃないか
いきいきして真逆のコメントかいてまだ馬鹿は治ってないようだな
クソ韓国人
この豚自決したかな
恥の概念があれば当然したはず
つまりしてるわけがないか
PS5も忙しくなってきたわ
釣りたいならなんか面白い誤字くらい挟めや
何度でも言うけどSIEとMSで争ってません
FTCとMSが争ってるんですそして任天堂はMSに協力したんです悪事で
業界全体が競争力を失って衰退していくだけ
ソニーって長年任やMSみたいな所と渡り合ってるからな
主張が完全に封殺されてんじゃん
マイクロソフトもう終わりかなこりゃ
ソニーが正義だったわ
自業自得よ
ウイイレ、メタルギア、GT、FF
ドラクエは任天堂ハード優先
【悲報】switchさん取り込んだはずのペルソナを早速ハブられる
乞食すげぇなw
16位堂でもう倒されてんだよ🥺
ゴキブリの巣窟だから都合が悪いんだろうか
おっちゃん感ありますね
なんかあるなら教えてくれ
話題そらし頑張ってんなぁ
1位:ソニー 250億ドル
2位:テンセント 199億ドル
3位:マイクロソフト 146億ドル
4位:任天堂 121億ドル
任天堂には勝ててるんだからそれでいいだろ、これ以上夢見て悪事を働くな
任天堂に勝てるコンテンツが無いPlayStation
不利な点がないからね
なんで出さないんだ?とか言われても無い物は無いんだよ
買収したわけでもないしスクエニ判断なだけだぞ
ソニー強すぎ
PS市場が死んだらサードも死ぬんだよ
1番利益を産んでる市場が死ぬのにPCは問題ないと思ってるんだ
本当にアホしかいねえな
何かMS有利やブラックじゃないニュースあるなら教えてよ
一応さらってるけど無いよw
いい奴ではなかったけど面白い男だったよお前は
フォースポークン、ロックマンエグゼコレクション、バイオハザードRE2、バイオハザードRE3、バイオハザード7、エグゾプライマル、ヴァルキリープロファイル-レナス-、スナフキン:ムーミン谷のメロディ、ジョジョの奇妙な冒険ASBR、Trek to Yomi、ガンダムエボリューション、Sword of the Vagrant、スチールライジング、スターウォーズ ジェダイ:サバイバー、トゥモローチルドレン フェニックスエディション、エタナイツ、Wo Long: Fallen Dynasty、ミンサガリマスター、タクティクスオウガ リボーン、ペルソナ3ポータブル、ペルソナ4ザ・ゴールデン、ペルソナ5ザ・ロイヤル、サムライメイデン、グリム・ガーディアンズ デーモンパージ、バイオハザードRE4、ストリートファイター6、ドラゴンズドグマ2、ディスガイア7、偽りのP、零 ~月蝕の仮面~、テイルズオブシンフォニア リマスター、ライザのアトリエ3、オクトパストラベラーII、超探偵事件簿レインコード、シアトリズム ファイナルバーライン、RISE OF THE RONIN、龍が如く 維新! 極、名前を消した男/龍が如く7外伝、龍が如く8、鉄拳8、ステラブレード、シンデュアリティ、インフィニティストラッシュ ダイの大冒険、パワーウォッシュシミュレーター、幻想水滸伝1&2リマスター、ワイルドハーツ、ソードアート・オンライン ラストリコレクション、百面千相、アーマード・コア6、ブループロトコル、モンスターハンターライズ完全版、フェイト\サムライレムナント、イースX ノーディクス、スパイダーマン2、ウルヴァリン、東方シンセカイ、クライマキナ、シカトリス、ファントムブレイド0、Tower of Fantasy(幻塔)、スターオーシャン2R、メタルギアソリッドマスターコレクション、ファイナルファンタジー16、キングダムハーツ4、クライシスコアファイナルファンタジー7リユニオン、ファイナルファンタジー7リバース
PS5も忙しくなってきたわ
そんな知能があるならチカニシになどならずにすんでた
でも公聴会で箱は赤字でswitchは黒字販売なんだがーとか発言してたみたいよ
それすらも今後無くなるよ
任天堂は次世代機を出さないと死ぬからね
GTAの方が売れてるんだよね...
謎の物見遊山気分のお前が多分一番弱者男性だぞまあ中立装い豚だろうけどどうせ
ペルソナハブられとるやんかww
既にPSで出す予定だったものを独占し始めてるんだよなぁ
そりゃソニーと比べてMSや任天堂がクソすぎるからな
MSや任天堂が不利な記事を一切出さないJ〇Nにでも行ってくれば?
FF10 累計850万本
FF12 累計510万本
FF13 累計770万本
FF15 累計1000万本
逆に上がってるんですよ負け豚君^^
サードが死んでもいいよ、ソニーさえ潰せればね
それ全部今の方が売れてるよね
旧作を入れるな、タコw
ニシw
豚の妄想極まってんなぁ
痴漢(の皮を被ったつもりになってる豚)に意味がわかってるわけないだろ
MSのコメントが出れば圧倒的優位に立ったとインプリンティングされてるだけだよ
自社ソフトを強化することで無力化したジム・ライアンって普通に有能じゃね
だからこそ無能だから辞めろって工作されてたのか
なぜか、MSの悪あがき作戦を真に受けた任天堂
ドラクエ12はPSやんw
というかドラクエトレジャーズ爆死させて力を失ったとかよう書けるなこの馬鹿
男児に(Switch買ってあげる)
えび痛さん見事にスルーしてたねwww
道化としてはもうちょいユーモアが欲しかったね
だからただのイカれアンソ豚が、PCゲーマーを名乗るなっちゅうとんねん
FTCがユーザーの機会損失で闘うのをどこまで考えてやるかやね
年末までボコられるの確定のショボいラインナップしか無いからな。
マイクロソフトの面白い暴露どんどん出てきそうだw
PC移植もバンジー買収後のマルチも今になってみたら、MSのやりたい放題防ぐための布石感あるわ
360の頃はCoD4:MWとか箱一択だったわ
? よく分からんけどゴッドオブウォーだけは認めてるよ
更に日本国内だけでも任天堂とソニーは互角だと暴露しちゃったという
ただし豚はなんでもいいから勝ってる風に騒ぐことしかできないから
いつものようにその無様な姿を晒してるんや
自分達の地位を上げるために卑怯なやり方で業界トップを蹴落とそうと画策するゴミども。
ユーザーなんか全く考えず金の為だけにゲームを利用するクズ。
てか今年モンハンライズがPlayStationに来たばっかだから来年以降か
ソニーの勝利でいいね、もう
まあ、確かにMSのろくでもない主張は広まっとるわw
カミカゼ精神だってもうちょっと周りに配慮があるやろに
TGSか秋のステプレ辺りかな
マイクロソフト終了のお知らせ
やっぱり箱が任天堂以上に害悪で滅ぼすべき存在だったんだな
そりゃFTCもCMAも認めねぇわ
FTCとのやり取りでMS自身が本物だと認めたメールですが?
あいつらのバカさ加減を舐めないほうがいい
一番欲しいFFは手に入らず 、DQからもハブられそうでかわいそうだね。
買収騒動の時から既にソニー側の勝利だったよ
若年層じゃないキッズだ
任天堂はいつもの時代もキッズ
そして今はキッズとファミコン世代おじさんに支えられている
マイクロソフトがしてるFUD依頼とかの暴露来そうだな
本当の若年層はマリオRPG喜ばないよ
中身が若年層は歓喜してるだろうけど
わかりやすいな
日本人、日本企業差別みたいなもんだからな
もうドラクエは売れて無いハードでも出すようになったからなぁ
任天堂の岩田がNX(スイッチ)でも出ます!ってやったせいで
国内累計意味ないもん...
去年売上もアクティブプレイヤーもトップ取ったエペはどうした
最下位なんて倒す必要ないからな
「裁判に出さないはずの資料が出てる…」
セガもフロムも買収失敗したって話なのに何でチカニシは歓喜してんの?むしろFTCとの裁判では明らかなマイナス要素なのに
ドラクエトレジャーに続き、ドラクエモンスターズもSwitch専用
ドラクエ12も次世代Switch出るまで情報は一切出る気配見ない
ティビティビなw
チカニシの知能を舐めるなよ ゲハ板覗いてみ? この世の地獄が見れるよ?
買収と全く関係なくて草
で、バンジーはかなり早く承認された
この時点でMSはアカン雰囲気が出てるでしょうに
それ元から任天堂でやってるシリーズだろ。
本編とは関係ない
任天堂も買収されたいんだろ...w
PS6の頃にはMSの願いもかなってそう
詐欺師の発言を真実だと思う655とかいうマヌケ
まあ売上が低い=赤字でもないからな、安く作ってちょっとだけでも高く売ればいいだけだし
一人で会話してんの?
海外市場重視だからswitch次世代機待たずにPS5で出すだろ
AB買収のが発表先だったぞ
買い支えてやらないとまたゲオで980円になるぞw
ドラクエもSwitch優先だしな
その前に箱事業が終わりそうなんですが…
単純バカは強化系だからなw
そもそもバンジーは一つのスタジオでしか無いし、それにマルチ展開はちゃんと守られてるからね。
これで盛り上がってないなら据え置き機は死滅しとるわ
ソニーに負けないでほしい
もう撤退だろw
まず盗れないけどなw
盛り上がってないマルチバースもあるんか?
スパイダーマン2はゴッド・オブ・ウォーラグナロク以上にに盛り上がると思うのでワクワクしてる
四六時中FFとソニーの話しかしてないの凄いわ
親でも殺されたのかってレベル
乞食死ね
ソニーはフロムの大株主っすよwwww
えっむしろ妖怪潰しした任天堂と親和性高いじゃんMS
マルチを約束した以上、シェア下位のMSのAB買収で市場支配は不可能だから買収阻止する理由は無くなった
その後もFTCがマルチについてしつこく質問していたが
判事は既にマルチを約束してるだろとFTCの質問を打ち切った
フロムはカドカワ傘下だし、ソニーが出資してるから難しいと思うぞw
妄想で草
バンジーはちゃんと他の機種にもソフト出してるからね
多分TGS
ベセスダ、あわよくばMSの自社買収を解消させたいんだなw
豚ちゃんが意味わからず喜んで鼻突っ込んできちゃっただけなんだよね流石にMS側がはしゃげるわけないから
むしろスマホやSteamデックを脅威に思ってそう
アメリカ合衆国がMSにブチ切れですねん
まあ恨みしかないだろうからなw
いつの話?
スポスポも追加でw
無理
親の金でイキってるクソ雑魚が買収出来る訳ないでしょうに
レベルファイブってSCEの子会社として企業する予定だった会社なぐらいで任天堂とは何の関係も無いけど喧嘩売るって何?
その後このメールで競合他社を妨害する為の買収なのが暴露されて一転窮地に陥ってるとw
クソ嘘つきコメントだとバレバレやぞ
ソニーもだいぶ勢いなくなってきてるし
がんばれMS ソニーを倒してゲーム業界を平和にしてくれ
焼き畑&泥棒乞食根性が染み付いてる
ベセスダ「PSマルチで出せると聞いてたのに、話が違くて不満」
ってガチで言ってて草
打ち切るどころかベセスダからFTC側の証人が出廷して現在進行中でMSの契約違反暴露してますよ
馬鹿でも利益は貯め込めるけど何言ってんの?www
因みにこないだ発表されたソフトは昔のソフトのリメイクだからマルチだけど、
新規は独占でもおかしくはないけどね。
どこを見て言ってんのよ
弱くなってんのはMSと任天堂でしょ、現実を見なよ
売れ上げで二兆円も負けてしまうと相手するだけの投資不可能なんだよ
そりゃあ開発者なら圧倒的人気のプラットフォームで出すのがやりがいだよな
四半期で2兆5,000億円も純利益が積み重なってしまう企業
id、ベセ、アーケイン、タンゴの開発者は明らかに買収のこと寝耳に水だったろうからなぁ
まじでMS社内にしかも情報掴んでる重役クラスにもゲーム事業たたみたいの多いんじゃね・・
ましてやソニー自体がMSにとって大口の客なのに潰したいとかアホすぎるやろ
まあベセスダはMSの会社だからな
とりあえず広報のピート・ハインズは買収不満っぽいけど他にも誰か不満漏らしてるのか?
ベセスダもMSみたいなクソに買収されたくなかったんやろな
ゲーム部門は過去最高益ですよ
有力なゲームを囲い込む為に買収するのは変ではない
ただ単純に買収したところで、開発者とか逃げ出しちゃうとは思うけど
全て自力で出来るのにMSの指示を仰ぐような制作とか嫌だろうからね
ベセスダ「聞いてた話と違うんやが?」
FTC「ほうほう」
ベゼスダは開発者が次々と去っていったからな…
ナデラも承認済みw
中国企業に買収されるよりはましたとかそれこそ木を見て森を見ずだろw
まあせっかく作っても多くの人にプレイされず終わるだけだからなぁ
開発としては最悪だろ
しかも売れないというね
儲かってると思い込んでるのかな?
豚って短期的な視点でしか見れないね
ネスケ、アップル、そしてレベル5
三大ゲイツ失神級激オコ案件
TFLO知らない世代がいるとは隔世の感あるよね
アンカ間違えてね?
MSと組んだ時点で逃げられないと思うよ
本来はセガやフロムソフトが買収案件としては先だったんだろう
いやPCがあるから別にソニー一人勝ちでもないしXBOXなんてなんの脅威にもなってないし
地味に中国はSNKを韓国から買い戻して
日本で自由に作ってくれやってやってるからまあまじでMSより数段まし
というかSNKの主要株主いまはサウジの皇太子だけど
そう指摘されたゴンだってもうちょい考えて行動してるのにな、ヨークシンでわざと人質になったりとか
MSの他部門からしたら箱事業なんてマジで邪魔でしかないな
それ以前に買収されたところが不満を漏らしてただろw
でアメリカから怒られてるという構図よ
もう予算切れか?
そして買収完了後スタジオに姿を見せたと思ったらPS5版はキャンセルの一言だけだから不満もあるでしょ
任天堂=貧乏神
SIE=MSと任天堂が自滅したお陰で1位
ただでさえ嫌われる手法なのにエンタメ産業でコレやったら味方なんていなくなるわな
* Insomniac Games(2019年)
* Housemarque(2021年)
* Nixxes Software(2021年)
* Firesprite(2021年)
* Bluepoint Games(2021年)
* Bungie(2022年)
買ったあと動きなしって・・・そんな急にゲーム作れるとか
任天堂のクソゲーじゃないんだから無理やで
そんな国で独裁者まがいな事やってる箱が受け入れられるわけないだろ。
その程度だとスクエニ一つ買えないね
インソムはマジで安い買い物だったなあ
Bethesdaのスタジオ群はこれまで、ゲームの売上やレビュー評価に基づいたボーナスが支払われてきました。
しかし、MSがそれらスタジオ群を買収した際、MSは全てのゲームが初日ゲー厶パス行きとなる為このボーナス体系を廃止しました。
スタジオの社員達はこれが気に入らないようで、これがTangoの社員が去った理由であり、Arkaneが酷い事になった理由です。
彼らは最早ボーナスを得られず、彼らの仕事のポストは殆どがMicrosoftがXboxで働く人全体に対して実行した18ヶ月の契約しかありません。その為人材の定着率は急落し、結果としては「Redfall」の悲劇が生まれ、MSに対する非難も起こりました。
↑
そりゃこれじゃ不満出まくるわなぁ‥
イメージエポックも任天堂が助けてくれると思ってたんだろうな
現実はPSの時より大赤字で倒産でしたね
ニシ君、STELLA GLOWって知ってる?
メタとかにスペースゴリラ売りに言ったらどうなると思う?
ザッカーバーグが京都から空輸で取り寄せたぶぶ漬け食わせてくれるやろ?
こないだ発表された事忘れたんか?
認知症なの?、
でもその中でCODの契約の内容が出ちゃったら任天堂にも制裁いくで
実際もうFTCに裁判召喚命令出されてんだから無視できねえのよ任天堂
ステルスもこっちにすら構ってあげるとか優しいな
それくらいなら業界を揺るがす程のスタジオや会社は買えないから問題ないわ
インソムは250億の買収額に対して、働き過ぎてるwww
提出した書類に黒塗りするということは完全に黒じゃん任天堂
クソな任天堂も潰れてほしいわ、ガチで
来期からエンターテイメントにもっと金かけると宣言してる
自国発祥の企業とはいえ国としても巨大な権力持ちすぎて市場そのものを荒らすような企業は押さえつけたいだろうからなPCのOSを支配してるから国としてはこれ以上力をもたせたくないだろうな
アルファドリームなどマリルイRPGなど作ったところも救わない
だがモノリスみたいなところは絶対に手放さない、ポケモン、ゼルダ開発の部分受託もする
SIEは頑丈だから大丈夫だが、真っ先に潰されるのは任天堂だ
MSさんあんま調子こいてると我々は日本一とファルコム買収するで?
レア社は500億だったんだよなぁ
良くも悪くもあの国は買収してとかじゃなくてパクッて進化や成長していくスタイルだからな
他に選択肢ないからな
時間切れ寸前で大量得点食らってる状態で今更本気になったのか豚よw
恨みもってるやつゴロゴロいそう
んで、その中で箱部門はお荷物だから切り捨てられそうと
2021年12月11日SIE、VALKYRIE ENTERTAINMENT社を買収
スペゴリが延期された時に支援して発売できる状態にした開発支援会社が抜けてるね
君完全に大.麻くんじゃんヤバイよ
買収する金を昇給に回せってなもんだよな
MATTERというゲームが発表されたが?
そもそも自ら敵を増やしてるアホやぞ
新規3割増えるわな
あーん、 シャバゾーがあんまチョーシこいてっと
光速でD3パブリッシャーの株式取得しちまーぞ?!
モノリスもいつか捨てられるぞ、今のままだと
モノリスはよく働いてるSwitchでゼノブレイド3作、ブレワイ、ティアキン、ポケモンまで作ってる
期待感で客を集めようとしても
ラインナップが全然揃って無いからむしろガッカリ感の方が大きくなる
イメエポの社長
ろこつにPSにだしてもどうせお前ら買わないんだろとか煽って
そのご勝ち組になる的に3DSに闘神都市だしてたけどめちゃくちゃ爆死して
そのごステラグロウをセガに引き継がせて潰れちゃったもんな
あの社長まじで起業家がゲハしちゃって何してんのよって感じだったわ、PSPでも使いまわしとかでき酷いRPGガンガン出しまくってむしろPSだからそこそこ売れてたってなんで考えなかったのか。イメエポで出来良かったのは
ラストランカーとナナドラとクリミナグガールズだけなのに
そもそも任天堂には黒塗りの件が待ってますよw
これでゲハ止めろとか言ってるのマジ?
ゴミやな
社長がゲハ拗らせると会社が潰れるいい例だよな
急にソニー全体の話ししだしてどうした?
もちろん任天堂信者が大好きなドットキャラだ!
口先だけならどうとでも言える。
ましてやアクティのCEOはMSの手先よ。
自分から接触したと言っちゃえばいい。
実際MSの手先の証言以外の証拠ないやん。
工場の投資もするといってたけどエンタメみたいな大きい規模じゃないって言ってるし
ゲームじゃないかもしれんがIP事業で何か買収する可能性は高いね
今クソしか作れないのにいい買い物?
フィルの二重人格ぶりには頭おかしなるでw
カニブレイド見てよくそれが言えるな
↑
岩田とフィルは地獄で仲良くなれそうだね
めちゃくちゃ面白いことになりそう
いや語弊があるなそれ自滅せずとも最初から首位独走なんでSIEは
始まったばかりの初手のジャブでこんなん出て来るとか
もう裁判続ければ続けるほど損する情報が出て来るに決まっとるやん
+50億でインソムニアック
???????????
単にお前が情弱なだけだろ
馬鹿君?君情報の集め方ってわかる?wwwww
決算報告書にも居るぜ。
携帯ゲーム市場の話だと思ったらそんなに腹立たない
ショボw
こいつらマイクロソフトのやり方って…
客が選択した、シェアという自由市場の原理に逆らう所業だしね。
マジ市ね。こういうヤツら。
横だがそれら全てモノリスが開発支援してる件じゃないの
便利な小間使いになってるからまあまあいい買物じゃない?
仮にモノリスが無くて外注で人を集めようにもswitch向けだと人集まらないし
モノリスいなかったらゼルダもまだ発売してなかったと思うわ
ソニーはいくらでも思いつくけどmsだけはマジでなんもねぇだろ
いやマジで
あそこは時代遅れのSD画質でゼノ出したから良かっただけなのになw
それPSでも出るぞ
ハブッチで頑張るからマルチ期待するなよ
MSがパチ運営すんの?
この状況で?
経営層アホ過ぎとしかw
ピピン@には負けるな、という意味だったんだろう
それであの程度か。
どうりでティアキンのリンクが気持ち悪かった訳だわ
買収した後に潰す目的で解体すればいいだけ
ソニーの弾を減らすのが目的だからな
だからそれもうバレバレだから無理だって話なw
モノリスソフトの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望」 回答日:2020年05月25日
回答者: ゲーム開発部門、プログラマ、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、モノリスソフト
事業展望: 親会社からの独立の気運が高まっていますが、正直、今の社員や経営層のレベルでの独立は自殺行為な気がします。親会社が製品の営業、広告、販売スケジュールの管理、製品のクォリティコントロールをしてくれているから、現状、成り立っているところが非常に強いです
違うなあ?
MSはソニーにデビルをつけるカードを使いまくってるけど、SONYは的確におはらいカードを使って、デビルを追い払ってる。
ジムライアンがMSの誘いに徹底的に乗らず、今何をするかわかっているからこそMSは大詰められた
任天してたら共犯として今頃法廷よw
独占だろうが圧倒的マネーで大作ゲー創りまくるならまだしもとにかく買収さえできればヨシ
PSから出せなくできればIP死のうが知ったこっちゃないってゲーマーの敵でしかない
Doom2が人気だった頃に「ウチでも出せ」って厳命があって
ゲームブランド立ち上げてフォーセイケンとか作ったり
スクリーンセーバーに3D迷路とか作ってた
つーか黒塗り文書だらけだしな
MSに不利な情報たっぷりだろうよ
その発言の後にサードがPS3とPSPに移行して逆転されたんよw
え?
なのに買収されたいとは?
矛盾してて草
アトラスはインデックス時代を経験してるからなぁ
開発費を出し渋るインデックスのようにMSは同じ結末になりそう
🐷がセガアトラスしか言わなくなってて草
復帰後に任天堂に金貰った事暴露しちゃたからなw
MS傘下のスタジオになれば正社員は残らず契約社員化させられてボーナス廃止で人材流出コンボだからな
契約社員でボロボロ人材が抜けてXSSが足を引っ張りまくりのデスマーチ
人材を超絶軽視してるMSじゃ全てがゴミ化する
ソニーが勝てるわけないよ
少しでもプレステの勢いが陰ったら一瞬で終わり
時代遅れの職人気質はいるけど経営はできないから任天堂のペットやってる今がちょうど良いってことか
買収失敗確定の記事でアホすぎるw
悪のMSと任天堂を倒す為にゲーム業界の為にSONYは戦います!
任天信者と一緒で声だけでかくて負け犬の遠吠えでしかない
終わるのがわかってるんだからサミーが手放す訳ないじゃんw
・ゴッドオブウォーだけは認めてるよ
謎の上から目線
支配者気取りのゴミ人間しかいない癖にw
MS負けてるやんw
それが先日から次々と証拠つきで明確になってしまったから終わり
ベセスダ買収したMS一生許さん
>ワイアード・ニュース・レポート 2001年01月23日
>米ソニー・コンピュータエンタテインメント・アメリカ社は、ソフト開発企業のレッド・ゾーン・インタラクティブ社と米ノーティー・ドッグ社を買収したと発表した。買収の金銭的な条件は明らかにされていない。
>レッド・ゾーン社はもっぱらソニーのプレイステーション・シリーズ用にスポーツゲームソフトを制作する予定だ。同社は、『NFL GameDay』『NBA ShootOut』『NHLFaceOff』『NCAA Final Four』など『989スポーツ』シリーズのゲームソフトを作っている。ノーティー・ドッグ社は『クラッシュ・バンディクー』シリーズなどを作っている。
この時のノーティーの買収額は、記事の並び通りレッド・ゾーンより低いと推定されいて、親会社のSCE財務指標から2社合わせて100億円すら超えてる可能性すら無いと言われてる
PS3のときに箱○が共倒れしなければ今頃箱の天下だったのにな
もうブランド力で差がついちゃったからどうあがいても無理や
買収話はMS本体(OS事業など)の金を使ってるから失敗した時点でかなり半減される
ついでに信用も失うので湧いてくるどころか減る一方
ゲーパスもXBOX本体も値上げするぐらい札束足りなくなってるのでは?
スペゴリはエンジン開発込みで500億円+1年延期費用が使われてるからなぁ
MSが派遣社員だらけにしたせいで引継ぎ無しで次々と人材が辞めて地獄の開発と化したそうだけどね
MS社員「あんな他で稼いだ金を食い潰す赤字部門はサッサと潰れねーかな」
箱は既にWindowsを搭載してるんですが…
ユーザーにとってただ迷惑な話
バンジーとかインソムは大したことはないかw
契約金で選手の価値が変わるわけではないのにw
物事の本質を見ないやつだねえw
10円のものが1万円に見えたり、1万円のものがゴミに見えたりwwww
MS自ら最下位発言しとるw
しっかりとした感性をお持ちで何より
まあプゲラの反省はして貰うとして
いや、10年契約した任天堂も十分ゲハしてる
たしかにノーティーはスゴイわw
インソムニアックもスゴいがw
9位堂と5位クロソフトはどうすれば良いの?
つっても会社にやるんじゃなくて株主にくれてやる金じゃん
仮にMSに買収されたら、俺は箱買っちゃうな
まあPCあるから買わなくてもいいけど
待遇悪いのは業界に知られてるから無理やで
草
任天堂もだぞ
wii時代にモンハン強奪のようなクソみたいなことしてたし
あとは今回のMSとの10年契約とかな
やめとけ
pcにしとけ
いざとなればソニーにWindows使わせないようにすれば開発ができなくなって簡単に勝てる
争っているようにした方が都合がいいので装っているだけ
もうメールでバレバレだから今後も買収なんて無理だよ
ペルソナの人気がそのあとだからダメだよ
PSばっか悔しい
嫌がらせしたい
で24・36時間独占
なんだから
MSにノーティドッグを買収させてくれたら
残らず契約社員にして金食い虫のベテラン全員を追い出して新人と入れ替えてやるのにな
そしたら名前だけのゴミスタジオにできる
任天堂のことをなぜ急に言い出す?
馬鹿なんかな…SIEの開発環境ってWindowsじゃねぇぞ?
xboxだけになったらゲームやらないだけだな
なんかねxboxって買う気にならんのよ
漫画やアニメに出てくるような悪党企業じゃねえかw
大正義主人公(ソニーマン)に叩き潰されるところまで一緒やな
二線級ゲームプラットフォーマーがさ
本気出そうが内部メール流出で買収なんて無理だと気づけアホ
仮にの話だよ
なんか話題になってたからな
ゴミだぜwばーかw
裸の王様か?間抜けがwwww
モノリスのソフトがGOTYを取るにお前のなけなしの全財産賭けてみろw
今度はWindowsを独禁法違反にしたいのか? ビルゲイツが黙ってないぞ
任天堂がクズだったお陰で俺達ゲーマーはクオリティの高いゲームを遊べるようになったんだ
ソニーがいなかったらWiiUやスイッチレベルのゴミで遊ぶしか無かったんだもの
どうやって買収すんだよw
任天堂撤退済?
MSは買収には金を出しても買収してからリストラしまくるから何処のゲーム会社もMSに買われたがらないのさ
荒らしだよな
でも問題にはなってないだろ
今回のMSの愚行みたいな事になってないってことはFTCもソコまで思ってないって事よ
MS もレイオフする位好調ではないからな
MSグループにとってゲーム部門はただの端くれ部門だぞ
そんな部門のためにWindowsを使って危ないことをするわけないじゃん
朝鮮任天堂が買収したのはゲーム開発とは全く関係ないジェスネットだもんな
敵対心と言うよりも「任天堂からの挑戦」と受け取って参入しただけだがね
格が違いすぎて無理でした!
ジャイアンがのび太からカツアゲするようなもんだろ
お前のものは俺のもの
なんかムカつくから借りパクして潰すので寄越せでOK
キャハハw
クソハードだからスマホ版の移植できませんw
なあ?早く撤退しろよ豚天堂w
ウマ娘はSONYのものだ!w
会社が小さい頃から支援して育ててるのがソニーだし任天堂は自社IPを殆ど自分等で作ってないし焼き増しだしで発展なんかしてないし貴方の言ってる事尽く的外れ
買わなくても既にマブダチよ
RDNA2を作ったのはソニーと言っても過言じゃないからね
仮に買えたとてそれこそ規模的に独占禁止法に触れるやろ
どした急に?w
北海道の千歳に次世代半導体工場計画してるよ
次世代CELLで覇権獲るんだろう...www
京都の馬鹿は一緒に法廷で並んでるしなwMSの共犯者としてwww
ゲーム市場悪化させるからだろ
親がSONYだったからわかるけど、SONYの社員達はそんな過去の事に興味ないと思うよ 久夛良木さん世代はともかく
良くも悪くもSONY社員はあんまり自社愛が強くない
ゲーム業界の敵MSと任天堂
MSの買収無理でした!
任天堂だけ国内限定にしたら逆に御本尊から怒られるぞ豚
ライバルはそれら
買収したところで越えられない壁は越えられない
独占禁止法に思いっきり引っ掛かるw
ソニーは投資していい成績が出たスタジオだけ買収する方法だよ
だからソニーの買収はそこまで睨まれてない、スタジオを育てたからね
ジャイアンも警察にはかなわん。
MSがジャイアンなら当局には負けるのが運命よなw
MSは買収した意味なくて馬鹿すぎる
XSSを1万円ぐらいにしてキーボード繋いでSteamとかEPICのクライアントがインストール出来るようになれば買うわ
インディーズとかスマホとPC版マルチのゲーム遊ぶなら充分な性能だし
ABの幹部をそのまま挿げ替えた方が絶対にいいわ
あ、CEOは元MSだからクビなw
金の力で白でも黒にできるんだよな
世界の支配者たるMSマネーに逆らうと
羽虫から手足をもいで無様に苦しむような結果が待ってる
セガと合併すると踏んで安心しきってESPにバンダイを資金先として参加させたら合併解消して金の返済に迫られた各社がPSにこぞってソフト移植してESP自体が解体したの笑うw
最近MSに関わっとった所は全部ガクブルやろな…w
すでにゲーミングPC持ってるけどスペック怪しいんや
バンジーが作ってた
HALOは面白かったんだけどな
当時担当の人なら敵対すると思うけど、その人はすでにソニーから離れてるので、敵対心があってもそれが原因ではないでしょ、むしろプレイステーションの誕生に任天堂を感謝しないといけないよね
元々プレイステーションは任天堂のハードになるはずだから
頭がすごく悪いアピール
釣り針じゃないところが凄いね
ソニーって半導体イメージセンサーしか作って無いからw
CellGPU作って欲しいけどw
今FTCからそれで訴えられてるんやぞ
しかも結果出せてないしな
付け加えるなら当時のソニー社長から許可も出ていてある程度開発も進んでいたのが突然の契約反故でなら独自規格でやってやるわって流れもあった
無様晒してるのはMSやないかい
まあ無理だよ
今回の買収もナデラの指示があっての事だろうしね
MSはゲームになんか興味ないから立て直す気はないだろう
デマ製造訓練所頑張れ
結局買えなかったからな
その金の力を使いまくったから
今あらゆるものが黒なんだぞMSはw
それが今回出来てないんやでwww
なので世界中のゲーマーはお手軽にPS5と、自分で好きな性能を組めるPCを買えばオールオーケーなのだ
が、しかし!
フィルは何故にXBOXが売れないのかが理解できず、挙句の果てにはソフトウェア会社の買収とか迷惑この上ないことをし「宿敵sonyを潰すため」とか全く意味のないことを言ってるのだ
普通に理解してる人たちからすれば、XBOXの存在意義って無いんだよね
それなら売れそうw
今Windowsが発売されてたらダメだったろうな
本場のxbotはxbox360 時代からアカウント資産を築いて、抜け出せなくなってるだけっぽいけど、日本製xbotはタダのアンソの基地外が多いwww
お前アホやろ
1タイトルだけ遊びたいならそれこそストリーミングでいいんじゃ?
ポケカにしてもパワハラ、セクハラにしても企業買収にしても任天堂って必ず「悪の側」に属してない?w
それPS5に流れるわな
子供向け玩具メーカーを相手にしてどうする
TENGAのほうが脅威だろ
それにMSは妨害ばっかりしてくるから良くない
そうだね、MS真っ黒だね
池沼か仕事じゃないとゴキブリやってられないもんなぁ
正直ゲーム業界ではマジで誰より無能だわ
ハードはしっかりしてるからマイクロソフトはハード作りに専念してくれ
MSがジャイアン
任天堂がスネ夫
ソニーがのび太
助けてドラえもん(FTC)って泣きついてる状況ってだけ
ゼニマックス・ベセスダケースはもっと深刻に考えなきゃならんね
いやそもそも裁判メインじゃないから
各国規制当局によるMSへの指導自体は事実なわけで本来ならその時点で報道してOKなのよ
ソニーに関わると組織もファンも異常におかしくなるから解明できればイグノーベル賞を受賞できるな
強いPCさえあればXBOXなんでいらないからね
XBOXストアはただsteam以下に成り下がったし
資金力があればどうなるかを先にテストしてるって意味でも圧倒的に賢いよな
元々の関係性もあるし、そもそも買収の一番の障害になる独自のIPを持ってないもの
そうじゃなくて面白いゲーム作るためにお金使えよ。
過言極まってんなぁ
不服で裁判する事や強行して買収しようとすることはまた別口であって規制当局の決定は報道して問題ない
絶対に笑ってはいけない裁判所
FTCがおバカすぎて裁判官もあきれてる
買収阻止失敗は確実
正義←ソニー
悪←任天堂、MS
結局MSと任天堂が負ける結果で草
なんでMSがユーザーのことなんて気にしないといけないんだ?
MSのために犠牲になれや
強いPCもいらんよね
XSSのおかげでそこそこのPCでも良くなっちゃってる
本場の奴らはアメリカのネトウヨが中心だよ 日本の猿からゲームを取り戻せって人がいっぱいいる
また違った種類のアレな人たち
なぜ彼らと同調できる日本人がいるのかは謎 日本人なのか?
ハードに金を使っても箱
MSに存在価値などない
MSのハードとかゴミやんけw
桃鉄に例えるのがいかにもバカっぽい
願望しか書けない🐷哀れ
PCがMSの本業なのに何言ってんの?w
や、さすがに「これはソニーからパクった技術であってフィリップスからじゃないからセーフ!」を言った任天堂さんには敵いませんよ
RDNA2の仕様はPS5が元になってるからPS5の存在がないと誕生すらしなかったのはマジで有名だぞ
バンジーは問題になったからHalo部門は別会社だからな
MSと違って正気を保ってるわ
何故か法廷をもしもボックスだと思って願望を述べてるフィル
ソニー出資のJDI(液晶ディスプレイ)→大赤字、iPhoneからの受注激減
ソニー出資のRapidus(次世代半導体)→多分失敗w
そら関係ない部署なら興味なんてないだろ
元々別部署で全然協力し合わないのが最近少しだけマシになったレベルなのに
任天堂には悪が染み付いてるんだろね
steamが売れてもMS関係ないんやでw
MSが大好きなHaloブランドに泥を塗ったのはソニーじゃなくて当のMSだけどな
世界中で余りまくりのシリーズS?
日本の雇用増やそうと頑張ってるのに笑ってるとかやべーな
アホが居る
まああっち系の人だろ
PC版の原神なんてMSに一切金入ってないからね...
ソニー信者ってお前みたいに知的障害になるんじゃね?
Halo部門は別会社
横だが???MSがバンジーからヘイローを奪って子飼いの会社である343に作らせたんだぞ
バンジーがMSと違って正気を保ってるってどういう意味??とっくにMS関係ないでしょ
そのMSのハードがゴミなんですが…
特にseries Sとかいう産廃
ゲーム機に関しては「とりあえず数値の高いパーツを突っ込んでおくか」だもの、馬鹿でしょ
そして今は「殺してやれるはずのPSに惨敗して、任天堂にも惜敗して、もうたいへんなんですよぅ~」ってやってんの
なさけないね
一番悲惨なのが買収された会社の社員だけどね
🐷は自分が知的障害だと気づけアホw
なんでマイクロソフトが面白いゲーム作んなきゃならんのだ?
つまらなくても、マイクロソフトが作ったんだから面白い事にして買えよ
フィル
アンチソニーはなぜか日本が嫌い
面白いゲームより売れるゲーム
売れたゲームを買収すればいい
フィル
プレイステーションに触るとここまで白痴になれるのかと、心から恐怖している
話題そらし頑張ってな
でもMSの買収は失敗ですw
それなのにメーカーの買収も成功しないで毎回3位とは惨めで哀れ過ぎる・・・
🐷発狂www
賢いものはMSの口車に乗って契約したアホ企業を応援しないw
MSの本業はそのOSだよ
そして現状はPCさえあればXBOXはいらないから間違ってない
任天堂の場合ソニーより簡単でバンナムとかの協力会社いくつか買収したら、ソフト開発を壊滅的にできるからね
最後まで泳がしとく予定やろ
さて、FFやるかな
マイクロソフトのアホな所はXboxはPCを持っていると必要無い事に気付いていない事だな。そしてゲームパスが全く利益にならないので客寄せは出来ても金が儲からないという悪循環
OSで良いならゲームは要らんw
むしろコスパ最低でやらないほうが良かった
任天堂社長「スイッチの性能は不足してないので」←スマホよりも低性能ですw
任天堂と争った昔のセガを思い出すな。結局は消えたし
AB買収はソフト囲い込んで相手を潰す為では無く、他社にゲームも出すので独禁法には触れません
って言ってAB買収を進めようとしてたのに、それに先立ってこの認識を社内で共有してたら買収後の行動を信用出来るはずもない
ソニーに勝てない任天堂「・・・」
弱くなった?
買収してもPSには勝てないでしょw
どちらも相手ハードにゲームを出さない形だけの関係なのにw
任天堂は買収候補だった(すぐに外れたけど)
無職と生活保護率が高いファミコン世代任天堂おじさん「そうだそうだ!!」
そして失敗しているから笑えるんだよなぁ
今現在のシェアなら任天堂を買収して取り込んでも超えられないっていう
PSのシェアは5~6割の間なのでw
失敗してるがな
そのOSは改悪アプデばっかでWindows11の対応もクソだから、本業は結構怪しくなってるよ
マイクロソフトがどれだけ足掻いても、結末は変わらない
むしろ注文とコストカットの嵐でほとんど辞めてそう
しかし負けてしまい降伏する哀れな連中
もし任天堂を買収できるなら、箱なんで捨ててハイスペックスイッチを開発したほうが勝てそうだねwww
10で動くソフトが11じゃ動かなかったりもするしな
任天堂次世代機はRogAlly流用でキマり
AMDのチップだからPS5とマルチ簡単!
ありがとうASUS
任天堂社長「スイッチの性能は不足しているとは思いません」←これ重要w
だって契約したの任天堂だけだぜ?wどう見たって任天堂は「MSの味方」だwこっから被害者面したり正義面すんのは無理でしょ?w
お前の普通は世界の普通じゃないみたいだな
FTCに敗訴??なんで?
仮に流用出来たとして10万で売れる訳ねぇだろ
ソニーは常に1位だからブーちゃんは悔しいよね☺
はちまじゃ?
MSがスネ夫
フィルがジャイアン
任天堂が出木杉
SONYがのび太
あれはWindowsのOS代が高いだけ
3万円位は安く出来る
自ら独占禁止法に引っ掛かろうとするマイクロソフトも素晴らしいな。アップルやグーグルも真っ青だろw
※ちなみに同じ事を発言した後にWindowsスマホiPhoneとアンドロイドに負けてしまい消えてしまいました
そんな馬鹿な真似しないと思うがと言いつつ、問題ないかEUがチェックする事を前提として買収を許諾している
そこでこのメールが出ると懸念が現実的であるという話になっちゃって、許可しちゃったEUが困ると思うよ本当
それでも7万だし親が買わないから売れないだろ
いやそう言うことじゃないって言うか
それは買収に買収を重ねたOSだって意味では書いてないんだろうし、単純にシェアの話でって意味だろ?
独禁法や反トラスト法が存在する意味ってそんなに難しいかい?
ならなんで問題視されてんだよ
ちょっとは考えろや
脳ミソないから無理か
まだまだ100社やらなきゃいけないんだし
FTCもこれに懲りたらいちいち時間稼ぎなんてしないで諦めろ
お前の世界には独禁法ないんだね
お前は日本人だとは思ってないんだろ?
俺もだ
EUのはむしろ一番やばいまである
違反したらMS全体の売上から罰金ていう条件だから
EUはMSがやらかして金ふんだくる前提でやってる
だからMSも未だに解答出来てない
失敗確実なのにまだ願望抱いてる馬鹿豚がいる🤭w
PSは低性能なの露見したからXboxに期待だな
ps5よりxboxの方が実行性能低いんだが頭沸いてんのか?ゴミ豚🤭w
ちゃんと裁判追ってるのか?
FTCがちんぷんかんぷんな事ばっかで冷笑されてるぞ
EUではPS5は箱の4倍売れてるから、米国とは感覚が違うんだろうな
FFが死んだとか豚の妄想🤭
「マイクロソフトの事でーす」
それはPSに最適化してくれたらな
されてないディアブロではXSSにすらロードで負けてる
ただの劣化PCならまぁ良かったんだけどねぇ
劣化PCの劣化版だからな
日本人はFFが出ないハードなんて買いませんよ?
そろそろ何本売れたか教えてくれんもんかのぅ
無理だよねぇ
どうみても「市場を独占して競争相手であるソニーを排除、ユーザーの利便は関係なし」という反市場的行動を取ってるじゃないか
規制当局も裁判所もそんなこと許すわけがないだろ、FTCだけじゃない世界中の規制当局舐めんな
実際にはMS側にどんどん不利な証拠が出てきてる
それと独占禁止法の何が関係あるわけ?w
独占も買収も多少はありだろうが8兆はやりすぎだっつってんの
妄想🐷まだ居るのか
で、発表したら悔しくて発狂するんでしょ?
知ってる
そもそもgen3がgen4に勝てるわけねぇだろ速度2倍以上だぞ
仮に箱独占になっても買わんがな
FFに限った話ではないけど
箱に金落とすとかマジで金ドブ
売上しか興味がない🐷ちゃん
XSXもゴミだよ
載せたパーツの性能すら満足に発揮できない論理設計
輪ゴムでまとめる大量生産を無視した物理設計
控えめに言っても産廃です
まあ首尾良くポロポロ証拠が出たからワンサイドゲーム行けそうなだけでMSがもうちょっとバカでなかったらどうなったかわからんし
連携としてFTC=CS担当 CMA=クラウド担当 EU=万が一理論武装で両方突破された時の首に鈴をつける担当って感じで役割分担してたんじゃないかね
またFFガーしてんの?w
最初からじゃね初代のディスク研磨、360のRROD
この時点でも無限のゲイツマネーで何とかなると高を括ってたのか
まあ今現在もPS5で更にボコボコボコにされてるけどw
素人が組んだPC以下のXSS,XSXを有り難がる奴がいるだと?
任天堂はもうMSの犬だからじゃね?
10年契約で奴隷契約結んだから
いやCODそのものを独占すれば明確だけど
曖昧な契約の抜け道をMSが使った場合、EUが訴訟起こしてでもそれ確認して止めるんか?って話になっちゃう
MS信じてバカを見た形だよ
いくらでも箱とMS叩いてもいいって免罪符になるから使わせてもらうわ
まぁ何もしなければ空気だから気にしないけど
任天堂ハードに注力してくれてるプラチナゲームズとかですか?
プラチナはテンセント資本になってるよね
低電力コア積んでないチップでは劇的にバッテリー持ちが悪くなるんで任天堂は使えないよ
使うなら中華の型落ちスマホチップだろうね
まともな相手ならそうだけど、相手の足引っ張って、市場を荒らすことしか考えてないようなやつだぞ
利益よりも損失の方がはるかにでかいわ
箱の力になるかというと微妙
もう本数発表無いことだけがぶーの救いになってて草
テンセン堂になってそうだよねw
MSは会社がキチガイ
核兵器で焼け野原にするつもりだったのか
サウジに買収されてSNK任天堂の可能性
流石に本業にまでは影響無いだろうが箱事業はもうどう取り繕おうと風前の灯
確実に数年後には箱事業無くなってるだろうねw
ここまで来ちゃうとどっちも変わらんでしょ
どっちもゲハ企業だし、どっちの信者も狂っとる
ソニーの噂のときには言ってMSの時には言わないとか嫌じゃん
豚と痴漢はゲハはプロレス!と喚きながらナイフを片手に襲いかかってくるキチガイだから
遠慮なく撲殺してやればいいんだよ
どっちも上も下も基地外やで
どっちも追い詰められ過ぎて最近じゃペルソナ3Rのwikiで対応機種の捏造したり
FF16の尼ラン妨害のためだけにペルシャなんたらの工作したり
年々やることが狡くなってるw
類は友を呼ぶって言葉を知ってるか?
両方キチガイなんだよw
ゲーム業界がつぶれようが知ったこっちゃないMS
実際、ゼニマックスに関しては規制当局を騙し討ちにして買収後にソフト独占化を実施
さて次はAB買収したいのですが、独占禁止法を犯すつもりはないので認めて下さい
って言われて信じる奴いるのか?
MSも任天もなりふり構わずって感じだな
でもネット社会だから工作が全部バレるってねw
MS「しない、と思う」
FTC「しないって言って。そうすれば裁判もやらんですむし」
MS「ソニーだってやってるじゃん。なんで俺だけ」
FTC「いやそういう問題じゃないから」
🐷の妄想するキレイなMSチンテン→現実のSONY
あたおか企業だわ
任天堂はメタスコアガーしてたしMSはどう見ても親子揃ってやろ
おもに社内リークだし、社員にも嫌われてるMSくんであった
成毛氏はマイクロソフト日本法人の元社長
上層部の機密な会話までもれるて
リークしてるのMSでも上位陣だろこれ
行ってみい
あちらさんはトップがゲームとか規制するぞってやるから企業が本腰を入れられないおかげでまだマシだろうね。まさかあれだけ売上やらを叩き出してる業界にうだうだ言うトップのアホさに感謝することになるとはねw
ナデラとフィルが仲良いって言ったて常に赤字吐き出してる無能なトップが昇進してちゃ他の幹部は面白く無いだろうね
ここでソフト開発に金出せないからMSはダメなんだよ
ただの自業自得だが?
できなかったんだよ、日本の株式会社は創業者や会社が株式の大半を所持してるから株を買い付ける体の買収は不可能
>米規制当局「『スターフィールド』と『レッドフォール』はPS5で発売予定だったが、マイクロソフトの買収でXbox独占になった」
>マイクロソフト「買収認めないならアクティビジョン・ブリザードを英国から撤退させる可能性がある」
>「Xboxが日本で売れないのはソニーが妨害してるせいだ!」米国議会議員11人、バイデン政権と日本政府にソニーの調査を求める
>マイクロソフトが『ソニーがゲームパスのような革新的なビジネスモデルを破壊するために3つの事を行っている』と主張している模様…
マイクロソフトタグから過去記事を適当に掻い摘んでみたけどソニーのネガキャンから約束を反故にしたベセゲーの独占、議員を使って圧力かけるとかもうありとあらゆる糞ムーブを積み重ねててひっでえなw
ソニーは任天堂とお互いに刺激しあい、高め合うことでゲーム業界を盛り上げてきた
MSは相手を潰すことしか考えておらず、そんな姿勢でゲーム業界の未来を語るとか、本当に情けないし、落ちぶれたとしてと同情の余地は一切ない
ゲーパスはゲーム業界にプラスに働かないし、ジリ貧に追い込むだけ
死んで欲しい
かつてはいたんだろうけど今は粗方粛清されてしまったんだろうな…自浄作用がまるで期待出来ない
縮まってるだろあほか
お前が豚じゃないとしたらだが
任天堂のイメージ工作に乗せられるなよ?
SIEの業績は過去最高を更新し続けてるぞ
あれスペック詐欺なんだけどね
大型のパブリッシャ買収するだけでもこれなのにゲームコンソール所有してる会社なんて許されるわけがないだろ
ちょっとは考えろ
ぶっちゃけサードやらに口出ししないでファーストだけなら自浄なんてしなくてもいい、サードまで巻き込むから最悪なのよね
AB買収は順調ですか?
豚と痴漢の前頭葉が?
本業はもはやクラウドだよAzure
まぁ普通の人は直接扱うことはないから分からんとは思うわ
逆だなむしろMSが便宜を図ってOS代安くしてるからあの値段で未だ収まってる
MSさんはPSの計画を中止させたので、ベセスダは幸せになったという
余計な残業をしなくても良くなったからな
角川前、PS1の頃から存在感と作り出すものには定評のある会社だったけど?
「今」のセガはPSと共存してますねえ
0と10が1と10になっても縮まってるは縮まってるだもんなw
あーMSが目を付けるようなデベロッパではなかったな
そういう意味ではあってるわ
からの~
wwwwwwwwwwwwww
横マルチ一番させない企業やし
なんならIPそのものを潰す企業って答え出てるやん
ホントにね
ゲーム業界以外にも悪影響しかないからなぁこの買収
ソニーが買収したのは名前も知らないところばかり買収して、その話が出た途端にがっかりするしな
外面にはホワイト企業に見えるようにしてるてか、クソさがやばいな
まずAB買収してもろて
当時セガB住人だった俺から言わせてもらえれば
BBSが荒れる主要因はゆうじくんみたいな狂信者の存在だよw
成毛:現在、マイクロソフトは全世界でサンを抹殺しようと動いている。幹部同士が会うと、「おまえはサンを殺すために何をやっているか」が合言葉だ
たしかにサッカーパンチとか名前聞いたことなかったな、まさかツシマとかいうとんでもないゲームを作るとは思わなかったよ
ノーティとかインソムとかサッカーパンチとか有名ではなかったな
ソニー傘下になってから1千万本級のゲームを作るようになったが
外部アセット許可しないクソ仕様しか提供出来ないくせに独占しようとしてたとは
本当SONYは危ないな
インファマス面白かったよ
Bugってハニーは、1986年10月3日から1987年9月25日まで日本テレビ系列他にて放送されたテレビアニメ。全51話。 ウィキペディア
40年前かよ。知らんわ
買収した時には色々出した後だったけど?
何言ってんだろう
なんかわからないけどおっさんどころかジジイなのはわかる
夢見すぎw
昔を振り返った所でタラレバは存在しない
んで独占しようとした証拠は?あたおかフィルの盲言とか言わないよね
無知やなーw
MSはMOD許可してないぞ?だからスターフィールドも箱はMOD使用できない
部分的には使えるはず
でもPCに比べて制約は多い
無名だと言ったと思ったら色々ゲーム出してるがと反論する。発言が二転三転って頭フィルかよ
箱持ってないんだろうなこいつ
逆に残業増えてね?wレッドフォールの不具合修正に追われスターフィールドは度重なる延期で現場は切迫してたようだが...
?
無名発言したたつと反論してるやつは別人だろ 何言ってるんだ??
より良いゲーム作る事に集中しろよ
ならMOD使えるゲーム教えて?
箱だと公式MODですら使えないゲームが多いがw
これを少なくとも50は越えてるジジイが書いてると思うと、笑えないどころかおぞましさすら感じる
じじいやんw
俺、まだ産まれてもいねぇわww
FTCもCMAも買収承認を出すことはないだろうな
小島監督と写真撮ってる
必死なマイクロソフトとフィルと違って余裕あるなw
え?
PS3と360の頃は1年先行した360が数百万台差で負け
PS4と箱1では箱はPS4の半分しか売れず
今世代ではその売れなかった箱1より更に売れてないのが箱seriesなんやで
ジムなんだかんだ結構日本に来てるよな
スカイリム使えるだろ
契約はcodを含むABの既存IP全てでしょ
バカを見たもなにもまだ契約してないんだが
日本の惨状見にきたんだろ
もう切り離す準備してんじゃね
自分以外は全部同じだと思ってるから
いつものゴキちゃんだよ安定安定
それ公式MODじゃんw
ちなみにPS版でも使えるけど?w
また妄想かよ
病院行った方がいいぞ
和サードから切り離されたのはSwitchでした
日本だと箱の50倍PS5が売れてるんでしょ?
フィルが言ってたでw
クソ豚くらいに頭の悪い理論だなw
100社買収じゃ甘いわ
ソニーファースト以外全部買収してくれ
PSのコントローラークソだし性能も低いから早いとこハードは統一して欲しいと思ってたんだわ
頑張れよMS
アホw
開発中のデススト2見にコジプロ行ったんだよ
他にもチーニン行ったりフロム行ったりしてると思うぞ
Xbox見にきたわけじゃなくてPS5全然売れないから見にきたんじゃないの?
週販1000本とか明らかにおかしいもんな
もう既にABで躓いてるのに
なんで業界最下位とどっこいの箱が統一出来ると思ってるの?
↑ゲハに住んでるとこんな風に気が狂うって見本だぞ
善人ぶりたいチカニシがもし居たら、こうならないように気を付けろよ
PS版って外部アセット使えんの?
知らんかったな
アンソ、若い世代が知らないアニメの話をして40歳を越えたおっさんだとバレる...。
あれ出たのが96年でその後に続編も出てない1作限りの作品なのに
週販だとそんななのにSwitchがハブられるのおかしいよな
自慰行為たのしい?
よだれ垂れてるよw
おっさんしかいないのはPSだよ
女性ゲーマーはXBOXより少ない
言わずもがな子供も
xboxの方がハード糞で低性能じゃん
自分とこのメーカーの発表してるスペックも信じなくなったの?
もう遅いよ、終わってるww
スパイダーマンなんとかなるといいな
今の所前作とほぼ同じでDLCレベルって言われちゃってるけど
いやだって君、もうすぐ還暦じゃん
公式MODと書いてるでしょ
スカイリムのMODはベセスダが有志が作ったMODを公式化させただけ
所謂、開発者ツールとしてMODを使える
PSは使えない
modの意味がほぼないね
XBOXはそもそも男も女もおらんやんけwww
いつPSはXboxより低性能ですなんて発表したの?
実際に遊ぶと大概箱版のがパフォーマンス低いじゃん
なんか口だけのフィルとそっくりなハードだよな
ティアキンの話かな?
自称女性が多いんだろうなw
どこで言われてるんや??今やスターフィールド以上に注目されてるタイトルやが
まさかティアキンでDLCレベルと言われたのがそんなに悔しかったのか...
ぶっちゃけFFがどうなろうがごく一部のファーストしか売れない限り任天堂は今後も負け続ける未来しかないよ
心は女性で体は男性?
持ってないじゃんお前
今日はいないのかね
もう来てるのかもしれんけど
MSはPSを潰すことが目的でしたねぇ?
仲良しの任天堂も同じなんでしょうかねぇ?
うっわ、頭大丈夫ですか?病院行って検査した方が良いですよ
スパイダーマンそんなに期待されてるんだ
またフラグ立ったなぁ
アラカンだと思う
FTCが焦って裁判早まった
完全に乗せられてる
ゲーマーとして同じ気持ちの人は多いだろう
わりと日本に来てるよ
アメリカが本社と言ってもハード開発とかしてるのは日本だからな
悪人が恨むのは善では?
してもIPだけ取れて開発者逃げるだけだよ
逃げたクリエイターが新しいIP作ってまた買収するんかwww
だがソニーが要る限るは不可能
なぜならバトロワ、マルチプレイが流行っている時代的にユーザーはPSNを選択するから
だからMSはゲームじたいを買収して強制的にユーザーをPCで遊ばせるしか手段がない
しかし残念なことに中国のゲーム会社は欧米は買収することが出来ない
そしてソニーが目論んだ通り市場は中国のゲームが支配し始めている
この事の欧米の規制当局はMSの暴走で欧米のゲームが競争力を失っていることに懸念も持ち始めているだから今回のようなことが起きた
キャラエディットのパーツやオブジェクト等を追加するMODはPS版にもある
どの業界も1位を狙って潰し合うは当たり前だからな
無職なのか中小企業しか働いた事ないのか分からないけどゴキブリには驚愕の事実みたいよ
ゲーマーならちゃんと買えよ
審査してるとこ
主要な三つの市場のうち、一つでも反対だったら不可だろうとされたイギリスでは認可が下りず
EUは条件付きで承認
アメリカのFTCの審理でMSが詰められてるとこ
それもう頭の病気だな
お薬増やしておきますね
もう何回もここで記事になってるじゃん
次は和サードの独占ソフトや隠してるソフト色々見れそうだ
それやろうとしてフロムから断られてるから無理や
ユーザーがゲームパスに来てほしいと願っても開発者側としては普通に販売するより利益にならんゲームパスには出したくないだろう
それこそ大企業や大作IP抱えてる企業にとっては損にしかならんからな
開発環境が一つになるのは開発者の悲願でもある
ソニーのように独自技術を入れる企業は邪魔でしかない
調子に乗ってやり過ぎたPS3
今は少しおとなしいが最適化には時間と労力がかかるし、その分他のプラットフォームに皺寄せがいく
ハード統一はユーザーにとっても悲願
反トラスト法について調べたら
弱者男性の古事記ムーヴですなぁ
邪魔なのはメモリウンコな箱だろw
ないない
隠しておく必要がない
FFを助ける方に力入れて下さい
最適化次第だな
PSより早いし使い方次第だろ
ちょっと前まで「FTCは腰抜けだから裁判しない」と言ってたくせに
裁判になったら「これが計画どおり!」かw
別にフロム買収してないけど
現状適応されるのはSONYの方だな
お前がFFに助けてもらおうとしてるじゃんw
まぁ任天堂は実際そのMSと契約したからなーw しかも裁判でその契約書類提出を拒んでる。何故なのか?MSと任天堂間で交わしたやましいことでもあるのか?MSが言うようにソニー排除に関することでも書かれているのか?
謎だよなー
ぶっちゃけ任天堂もMSの箱もいらねえわ
PS5とPCとスマホで十分
ジム・ライアンはファミ通なんぞとは比較にならない正確なデータを持ってるのだが・・・
誰が言ってたの?8月の予定で進んでたのに差し止め請求するから早まった
これで負けたらマジで笑もんだよ
面白いギャグだなw
業界で一番独占してるのは任天堂だから反トラストに引っ掛かるとしたら任天堂やな
任天堂はマジで自社ハードオンリーでPCにすら出さないからなw
遅いんだよなあ…
お前はゲーマーじゃないよ
サードからXSSが足枷って言われてましたね~
あれはソニーが金出して作ったソニーのタイトルだ
ソウル系の元祖のデモンズソウルもそう。企画したのはソニー
もう日本出ていけよ、そもそもお前らの教主が宣伝費、広告費ケチった末路だろ
ここにきて万能に見えるpcに出来ないコンソールならではのメリットを使って来た
ps5に煮えくりがえってるのかな
FTCはすごい危なっかしい
ベセスダの話してんのにフォルツァとゲーム混同してるし
下調べの時間が全然足りてない印象
だから大してコメが伸びないんだろうね
気持ち悪っ
FF16面白いから黙ってても売れるよ?
現実逃避の捏造草
現実はFTCの差し止め要求が裁判所で許可されMSの買収が更に難航状態にという流れやけどね
事実なんだけどなに?
よう、全ゲーマーの敵さん
今日も明日も毎日ゲハ?
ゲーム事業から端を発したあのクソみたいな社員の扱いが他の事業にまで広がってるよ
OSやオフィスどころじゃなく、クラウドまでおかしくなるかもな
世界中から訴訟起こされるかもしれん
メディアも仕事だからな情報に価値が無けりゃそらそうやろ
セガも歴史とIPが貴重
つーか、日本企業には手を出さないでほしい
これらの日本企業が自分から買って欲しいというなら勝手にすればいいが
任天堂がマリオとか独占してるのはわかる
MSが完全に独占してるタイトルなんて他と比べたら少ないし
そこを争点にしたら負けるな
CMAのようにクラウド市場で攻めるしかないが、そこはまだCSと比較したら3%くらいの市場だしフロンティア企業が寡占するのは当たり前
はっきり言って相当優秀な弁護士じゃないとFTCに勝ち目はない
開発者にとって一番開発環境がいいのはPS5なんだろうってのが見て取れる
デモンズソウルはソニーの梶田Pが「キングズフィールドみたいな高難度のRPGをやりましょう」と依頼したことから始まっている
ソニーが同じこと出来るか?
そういう問題じゃないというか、ソニーはやってないんだけどな
そりゃつべのスターフィールドPV再生数が200万程度に比べスパイダーマン2は2000万超えてるからなw
PCあればPSなんかいらんだろ
120fps出るの何個あるんだよ
PC買えない人向けだろ
資金でゴリ押しするのは禁じ手
いまそれで当局に怒られてる
PS5より遥かに遅い帯域が混ざってる時点で早くはないw
たしかに失敗して恥を晒すなんて同じことは出来ないなw
依頼したら手柄は全部俺のもの
アンソはマジで違いが理解できてねぇのかw
頭悪いと大変だろうな生きるのもw
PCが1番で次がXBOX
PSはシェアが多いだけ
そんなこと怒られてねぇよ?
君がMSの弁護士になってFTCと戦うべきだね
サードにXSSが足枷って言われてたよね~
存在しない無限のゲイツマネーw 実際の資金の出所はゲイツではなく本業から出してるというねw←この時点で既にアウトだが
なんの指標だよww
韓国みたいなこと言ってんな
FTCはなぜMSを提訴したと?
じゃあ何でMSはFTCから訴えられてんの?
8月の裁判予定はなにも早まってないだろ
何言ってるんだ
なんも分かってないならコメするなよ
差し止め請求が許可されたから早まったんだろ
スピード上がって喜んだのはMSだけじゃねーか
PS独占 デスループ
XBOX独占 レッドフォール
PCも箱も開発環境が糞だからSWも最適化出来ずリリースされたやろがいw
ソウルシリーズの始まりの話だろ
どこの手柄とかの話はしてないのに何いってんだ
そんなハイエンドPCを持ってる方が少ない事実よ、いつPC市場がコンシューマー市場を超えるのよ
パブリッシャーとデベロッパーって知ってる?
ベセスダIPのTESやFOのシェア率がPSが最も高いことを前にベセスダ公式が発表してたぞw(たしかFO4が発売された時期に)
デスループはXBOXでゲーパスにもあるけどな
そしてちゃんと動いてるから
シェアが高いなら十分では?逆にシェア以外で一番とは??
それはPSメインで作ったからだろ
元々PCメインで開発したディアブロ見てみろよ
PSが自慢のロードもXSSに負けてるじゃねぇか
デモンズもブラッドボーンもSONY出資でSONY販売タイトルだけど?
フロムの手柄はみんな認めてるけどソニーのプロデューサーがいなかったらソウル系は生まれてなかったかもしれない
フロム側が「もっと簡単にしたほうがいいのでは?」と心配しても梶田Pが「もっと難しくしてください」と言ったという
ブラボはソニーのIPです
ほんま、アンソ豚はものを知らんな
PCは環境バラバラで最適化が難しいしxboxは開発者がボロクソに言ってただろw
一方、PSは多くの開発者から支持されてる
ゼルダ120%やスプラ再生数でドヤった任天堂さんを笑うなよw
そんな理由で作らない
戻ってこいよ、現実に
それもだいぶアウトだな
買収資金も本業からだし
じゃあ、フィルが周りの反対を押し切ってまでいもSをゴリ押しした理由を教えてくれ
いやマジで
頭悪いとフィルみたいになるから気をつけないとね
箱いらねえじゃん
Steamですら上位5%がいいとこじゃん
どれくらい違うん?
PS5のSSDにちゃんと対応したタイトルでは圧倒的な違いがあるけどな
ガックガクだけどな
と自作自演する豚さんがいましたとさ
それでこの現状?現実見えてる?これのどこがMS有利で喜んでるんだ?
MSの不利の情報が大量に出てきてるが??
SONYの牙城に切り込むんだし当然だと思うが
任天堂がよくやる手法だが任天堂には言わないんやろなーw
ちなみに同じような売上や出荷数でマウント取るのも任天堂界隈の常套手段やぞw
ちゃうで
単純に今のPCは重いタイトルだとグラボ側もそのタイトルに最適化しないと駄目だ
という状況でソフト開発環境としては終わってる
箱はXSS前提と分割メモリで糞なのは語る必要なしってくらいに終わってる
ゲーマー目線で言えば買収した会社のIPをしっかり使ってゲーム作れと思うわな、どれだけのゲームタイトルが無駄になってるか
同じことしてた任天堂も韓国企業だったってこと?
それで赤字垂れ流してますが株主に通用するとでも?
それ以前に売れてるIPを買収するんじゃなくて開発力を高めるための買収をしろと
「PSより面白いゲーム作ったるわ!」とならないものなんか
箱がやばいのが、半導体不足解消してるのに前年度割ってるとこなんよね
そんなに勢力内のゲーム開発者の発言力が増すのが嫌なのかMSは
ただただゲーム市場を荒らして潰すためだけに、そんなことされてたまるか
今回の買収が成功したら歯止め効かなくなるからソニー死ぬよ
全然崩せてなくて草
なんならどんどん差をつけられてるやん
BoTW 本体装着率102%、スプラ動画72億再生って工作詐欺数値でドヤッてた豚が、数字を否定するってw
豚さん、自分の頭に直径3000km位のブーメランが100兆個位刺さってますよ。
PS5とPC持ってればという前提にPCあればPS5なんかいらんって話だろ?
PS5とPC買う必要なんかないのに何言ってんだ
ハイエンドPCじゃなくてもPS5なんかよりは性能上だ
出来なかったって記事なんですけど、やっぱり日本語難しい?
てかシェア率がABの買収の話し合いの発端よな、CoDのシェアがPSが多いのに買収したら……だし
じゃあどんな理由であんな産廃尻S作ったんだよw
あっそう
あいつムカつくから事故に見せかけて殺してやろうという書き込み履歴が見つかった程度にはマズい証拠ですねぇコレ
スパイダーマンまでコケたら終わるな
>PS5とPC買う必要なんかないのに
いや25万円のPC買ってPS5要らない!って騒ぐより
20万円でPS5とPC買った方が捗るからw
任豚必死だな
↑ちなみにこのオッサン、10年くらい終わる終わる言い続けてますw
コケたどころか落とし穴に落ちてる箱の方を心配してやれよ。自ら掘った穴に落ちたマヌケだけどさw
スターフィールドのほうがコケそうじゃん
FF16楽しんでるけど
全く繋がりがない上に、その例えも法廷では大した証拠にならないのも分かってなさそうです
これはアンチどうこうの話じゃなくてMSの開発者自らXSSを🥔扱いで邪険にしてる時点でどう足掻いても無駄なんよ。
スターフィールド開発者の🥔切り捨て要望を上層部が真摯に受け止めてれば良い方向に変わったかもしれないが却下された挙げ句にXSSを重要視する発言をしたフィルに現場のスタッフは落胆していることだろうな。
派遣取るの??
お金で雇うの?
トゥームレイダーを時限独占して殺した時は、アンチャーテッドみたいなのが欲しかった、が理由だから
MSは自分で作ろうと思わないんだろな
全部金で奪えば良いって考え
独立してたら時間だけかかるクソ箱版を出さずにすんだし、そもそもスタフィーもレッドフォールもこんなに急かされることもなかったのが外から見てても明白なのでMSの言い分は最初からどうかしてる
まで読んだ
PSに面白いゲームが出てればそうなるんだろうけど
何となく売れてる本体なんていらないんじゃね?って感じです、はい
デスループはガクガクじゃないです
もう買収失敗画像確定してるのに必死だね―!!
クレクレ豚が言うと言葉の重みがねwハブッチw
だからこの記事を見て「やったぜ、ゲーム会社全部買収してソニーを抹殺だ!」と喜んでいる
ごめん、日本語でお願いします
スターフィールドはPSに独占されそうになったんじゃねえんだわ
XSSみたいなゴミを見て箱そのものがハブられそうになっただけ
MSの自作自演からの買収だろ
↑ここまでソニーの影なし
そんな複雑じゃねぇよ、事故現場で自撮りした写真があっさり見つかったくらいのマヌケさだぞ。でなんとか必死に言い訳してるけどどうあがいても無理だぞって状況よ
それってswitchの事を言ってるのかい?
SWはxsxの方がバランスよく動いてる動画をアメリカのYouTuberが出してたな
アメリカの企業がロシア扱いされるなんて平和条約やねw
という妄想ですか?
完全に勝ち目がないのはマイクロソフトだよ?
単純にFTCの懸念が真実でMSの説明が嘘だったという話
まぁ聖典の集計店舗は、任天堂しか置いてないようなおもちゃ屋かさら地か駐車場だからPS
の売上って何となくゼロから創作したもんなんだよね
他の証拠を補強しうるのですけどね
MSで言うならベセスダ買収時の行動の真意が何かが明確になってしまった以上今回の判断に影響してしまいますな
なんせ直前にフィルは、ベセスダ買収はPSの動きに対して自社を守る為の買収だったとわざわざ釈明したけれど
それは嘘でしたというお話になるし
日本人として待ち疲れた
EUの承認からは目を逸らすゴキ!
プッ
楽しみで仕方がないよ
ABだけじゃないしな
最終的にどのぐらい集まるのか気になる
PS5は持てるパワーをほぼ吐き出すことが出来ている
XSXは7~8割り出せれば御の字
理由はクロック
ハッキリしてるな
相変わらず期待通りだな
気長に待つけどよ…
EUの承認←買収譲渡案に従えるなら承認、だがその譲渡案にMSはまだ明確な声明を出していない
EUだけじゃないしね
ダメって決まったのイギリスだけっていう事実
MSと任天堂はその被害者
日本人を装った韓国人かな?
ゲーマーだろうが興味のないものはやらないんだわ
金や時間は有限だし
況してや進化が全く見えず支持層がエアプだらけでネガキャン上等なクソばっかのチカニシが推すゲームは御免被る
FFがこうなったのはそんな理由があったんだ
EU以外の承認は箱がクソザコすぎてABはMSが買ってもPSなら大丈夫でしょって承認
全部買収がどうたらこうたら言ってるのはマジもんの馬鹿
SONYは許してやれよ
SIEは日本企業とは思えないけど
ぶっちゃけこのメールが先に出てたらEUでも通らんよ
これで通したら規制当局の存在意義が無くなるもの
SONYを叩き潰すのが独禁法に違反するの?
しませんよ
和サードがPSを見限る流れ
コロニーレーザー撃った(撃とうとした)側って基本負けるもんねww
日本語で話してもらってもいいですか?
しとるから、こんな事になっとるんやろがい
アトラスもそうだね
優先するなら独占にするよなぁ?
時限独占発表とか何のギャグだよ
普通になりますが?
ただの小遣い稼ぎしてるだけやぞw
ペルソナはゲーパスより
EUのあんな条件飲むのか…
あの条件だと買収の意味無くなるやん
どこがなるのかな?ん?
MS→時限発表独占(数日間)
任天堂→ハブ
売上は正直ですなw
ペルソナ3リロードもメタファーも全機種確認のハブッチだったね
まずお前の頭が普通じゃねえよ
セガやろ
利益を得ることではなく損失を与えることが目的って
同盟国の企業に仕掛けることじゃねえよ
反しているからCMAとFTCに不許可出されてるんだよなぁ…
そもそも記事の内容読んでるか?
ソニー諸々に対するコンテンツの囲い込みのために2020年に金を使うと言ってしまっとる
ベセスダ買収発表は2020年
つまりいろんな高尚な理由を目的として述べたけど
その後の行動が示す通り真意は最初からコンテンツ奪取のための買収でしたってね
任天堂さん正式に無視されてるのも判明してて鎖
敵意って、社会に出たことないのか?
1位の企業に勝つためにやってるのは普通だと思うけど
働いたらわかると思う
異世界に籠ってる分にはどうでもいいけどあちこちに臭い妄想垂れ流すのはやめてくれよ
MSにも同じ契約書があるんだからいずれ分かるよ
今回の買収に絡んでるんだから出ないと思ってたかをくくってる豚はいねえよなぁ?
ゲーパスは強いからなぁ
また今日も追加あるし
インディーばっか追加するけどなww
>>2248だけど>>2241に反論してるんだけど
そのやり方が問題視されてるのがこの件なんだよ
読解力無さすぎだろ、仮にお前さんが勤め人だとしてお前さんを雇ってる企業さんが心配になるわ
「我々はオープンエアーと呼んでます」キリッ
普通なら訴えられたりしないんだわ
ソニーが買収するときに訴えられなかったみたいにな?
はちまから出た方がいいよ
ここくらいだぞ、こんなに偏ってるのは
こどおじ豚が社会を語るとかギャグか何か?
競合他社に向かって平然と殺すとか発言するキチガイの集まりなんざまず存在しねーよ
SONY自体ちっさい企業だからな
ビックテックの買収は全部訴えるんだよFTC
他に訴えてるところなんてないしね
独占も買収も多少はありだろうが8兆はやりすぎだっつってんの
イギリスもニュージーも買収反対だよ
そのちっさい会社に勝つために形振り構ってないMSさんぇ…
「ゲハは外に持ち出すな」っていう掟を豚が破りまくってるだけやろ
ツイッターでもキチガイツイートしてるのはいつも同じやつだし
独占も買収も多少はありだろうが8兆はやりすぎだっつってんの
ニュージーランドはまだ決定してないけど
あとイギリスは裁判してませんが
ちっさい会社なら買収せんでも勝てるやろw
独占も買収も多少はありだろうが8兆はやりすぎだっつってんの
だからスターフィールドなんかが元々PS5に作られていたというのがニュースになるんよね
英語読めない馬鹿ばかりだから切り抜き情報操作に踊らされる
別に独占でいいよ
箱ユーザーは困らない
すぐ下でSIEが一位って言ってるお仲間がいるぞ
アンチでの意見統一くらいしとけよ
お仲間に背中から撃たれてるぞ
それじゃ買収許可がおりないのがABでハッキリしたなw
いかにもガキって感じの思考回路だな……
イギリス以外承認しとるやん
働いてるなら尚更今回の件が駄目な事分かるだろ
独占禁止法なんざ中坊で習う内容だぞ
FTC「えっ?」
EUは条件付きだったけどMSはそれを飲んだの?
そんなにないでしょ
3%がいいところ
裁判だけで判断するなら黙って待ってればいいじゃん?
素人のお前や嘘がボロボロバレてるMS側の主張がなんで通ると思ってるのか知らないけど
EUの条件飲むなら、それはそれで箱事業存続の危機やぞ
まだその下りでやってんのか
なんだから承認したって何度も論破されてる
ソースは?
んで、MSから声明はあったんか?
というか、あの条件だとMSに対してマイナス要素しかないぞ
株主総会でのあれは本当にゾッとしたわ
他の会社であんなのあるか?前代未聞だろ
ぶっちゃけ買収期限きつくないの
黙っていられないのはゴキなんじゃ
ギャーギャーうっせえんだよクソ豚
黙っててください、お願いしますだろ?
ブーちゃんが頓珍漢な事言ってるから、色々言われてるだけでな
MSにとって通過点だったはずのAB買収で手こずってる時点でMSの負け
買収無理だねこれ
そのせいでエルデンリング箱独占が破棄になったんだよなあ…
黙ってて下さい、お願いします🙇♀️
MSやお前ら豚がソニーガーしなきゃ黙ってるよ
あと2週間ちょっとだったはずだからたぶんもう無理かと
ソースもなにも条件に合意したからあれが発表されてるんだろw
ゴキが勝手に2週間以内に返事が必要なんだがーとか騒いでるだけだぞww
ワロタ
プロジェクト911に名前変えろよ
ヤバすぎるな豚
任天堂がパブリッシングしてる任天堂名義のゲームが半分以上減るぞ
ほとんどは依頼したゲームなんだからな
おう、妙な事言わねえなら考えてやるよ
そもそもの計画がおかしい
裏金でどうとでも出来る算段がついてたってことか?
調べればすぐ解ることを全部現実と逆に話してる
いや、EUはMSに対して条件を飲むなら許可するって言ってるぞ
まだ、MSは条件を飲んでないってことな
ゴーキ☺️
まぁ独占しないよーと言って騙し討ちするのは2回できる手段じゃないけどw
その鳴き声おもしれぇな
けど害虫は人間様の居場所には来るなよ
ソニーの汚い金で流されたデマとか?実際ゲームが全然出てないがどうなん?
別業種の親会社が稼いだ金でそんなことしたら完全アウトじゃねえかっていう基本的なところを理解してない豚だな
このくらいの誤字をスルーできないから豚はガイジと同じ扱いになるんやで
流石に冗談でも言っていいことと悪いことがあると思うよ
ゴキってそういうところが嫌われるんだと思う
20年近くになるんじゃね
PS3終わる終わるスレにも出入りしてるだろ
聞けば聞くほどMSの赤字しか出てきませんゾ?
あと関係ない顔してる任天堂も10年契約提携したんでMS側なんですよ、FTCの言うこと聞いてね♡
何とかいう豚小屋にお帰り
jinやエビなんかよりも強烈な異臭の漂ってるところがあるんだろ?
イギリスのは決定だからな
裁判する必要もない
だよな、最近はソニーには既知外アンチが粘着してるってことは結構みんな知ってる
あいつらってJアノンと本当によく似てるよな
アンチというかゴキそのものだろ
テロをいじっちゃうあたりやばいと思う
プロジェクトミッドウェーと命名してたマイクロソフトとは冗談でも言ってはならないことをやっていたことなわけだな
そりゃ世界中のユーザーや企業から嫌われるわけだ
プロジェクトミッドウェーで日本をいじったマイクロソフトやべぇな
戦争とテロ一緒にしてるお前がやばいよ
頭おかしいんじゃない
プロジェクトミッドウェーとか最低だよなw
アメの戦争の仕方って大雑把で民間人殺しまくりのやつだが?
ゴキゴキ鳴くアンチソニーマジでヤバいな
あいつはフィルの100倍ヤバいからもっととんでもない爆弾投下するはず
ミッドウェー海戦も知らなさそうだな、そんな事よりゴキがテロ行為推奨してるのはやばいと思うわ
通報案件だよな
これは通報だな、流石に
横だけど どういう理由で通報するの?何罪?
ちなみに君たちがいつもやってるSONYのネガキャンはものによってはちゃんと犯罪になるぞー
君たち馬鹿だから気をつけろよー
一人芝居か?
って思考がまともじゃないと気付いたほうがよい
永遠に気付かんだろうけど
そういうお前は非対称の戦争を知らなさそうw
たしかにロバート君のことはもっと知らしめられるべき
ウリはSONY大好きだろ
何勘違いしてんだよ
そんな任天堂信者ばっかり責めるなよ
たとえゴキゴキ鳴く害虫任天堂信者がなんの価値がないにしても
独島boxを馬鹿にしてるのか?
お前いつもゴキゴキ鳴いてるじゃん
やつはヤバいよね
その周辺も
マイクロソフトが仲良くしてる人物がどんな人か世界中に知ってほしいよ
ゴミみたいなゲームしか作れねんだろ
アホw
この条件を飲むなら声明出して、正式に書類にサイン調印して、EU当局監視員を受け入れろって話なのに、何時MSが条件受け入れの声明だして、正式に書類に交わしたの?
交わしたならEU 当局は、公的機関だから契約した事で許可だした事と契約内容を正式に発表するんだが、何時EU当局が契約締結したのと内容と派遣する監視員の名前は発表した?
ほら、ソースだせよ豚。
さきに、プロジェクトミッドウェーやKill SONYってライン越えやってるのMSだよね。
やりかえされる覚悟も無いのに、先にやったの?
日本製品不買してた時任天堂は別!とかありましたね…
まぁ、セクハラ被害受けて被害届け出した被害者女性社員を、大声で罵声浴びせて侮辱と罵倒するアホだからな。
裁判に呼んでFTC側の弁護士が痛いとこ突いたら秒で湯沸し器になりそうだよな。
そのABとMSが相思相愛なんだから買収に横槍を入れるソニーは悪
とか言ってるxbotには正直戦慄を覚える
まずソニーが邪魔してる訳でもないということだけでも理解してほしい
アジア人からゲームを取り戻さなければならないって熱弁してたけど完全に人種差別主義者の政治集会だったよw応援してるやつらはもっと酷い
対馬を汚物呼ばわりしてた輩が何を抜かすか
相思相愛でもダメなのが独禁法なのに何もわかってないからね、チカニシは
クルミサイズの脳みそではわからないんだから意見を持たなきゃよいのに
流石にこのクズどもの商品買うぐらいならブヒッチの方がマシだわ。
PCに取って代わって家庭の中心デバイスになる事を恐れたのは理解できるけど
スマホの時代の今にここまでマイクロソフトがゲーム事業に熱心な理由が分からん
MSは売り上げは任天堂以上だが、それを実現するためにとんでもない赤字を積み上げている
ゲーム事業を単体で切り離したら明日にでも崩壊するレベル
一応存続可能な状態である任天堂の方が格上
親と子はそっくりやねぇ 同じこと言ってるw
チョニー(朝鮮任天堂)は本体も信者も害悪
PS3が存在しなかったから売れた
つまり発売時期で先行したってだけ
ただでさえ産業スパイで手に入れた部品に加えて発売まで先行したことでハードを煮詰める期間が減り、あのレッドリングオブデスに繋がることになるんだけどね
あ、死体が喋ってる🤭
こうなった(各所で好評と売り切れ報告続出w)
まぁそうやっていちいち絡んでくる辺り自分に言い聞かせてる真っ最中なんやろなぁw😅
モンハンライズの最終アプデがPS版に8月に来るから、その時期にモンハン新作の発表あるんじゃないかってのがファンの考察だな
ワールド並みのモンハンまで来たらいよいよ現世代世代でもPSの覇権だわw
独占禁止法違反の契約を結んでしまう会社はすごいと思う
そもそもABとじゃなくてセクハラCEOとだしな
ゲハの時からガチのやつが大量に居たからバイトはそこまでいないよ
コピペしてれば論破したと思ってる単なる馬鹿の集まり
そのことでMSは業績が上がっていつまにやらAppleに次ぐ世界第二位の超大企業に返り咲いたが
あまりにも無節操な買収を繰り返してきたせいで世界のMSに対するヘイト値が上がっていった
AB買収も単体で見ればべつに容認されてもいいような案件だけど一部でストップがかかってしまっているのは
明らかにこれまでやらかしてきたことの積み重ねが原因
GAFAの影に隠れてやりたい放題やってきたMSに鉄槌を下すときがきた
ワールドでせっかく海外勢取り込めたのにライズで台無しにしたからなぁ
基本はゲハ板からのコピペだから 結局🐷の本質はそのままなんだよ
アメリカやEUにまで広めよう
スターフィールドも不買だな
まぁ理解したくもないんだけどさ
スタフィーは不買するまでもなくガチの信者くらいしか買わんでしょ
数千億円では済まんと思うんだけどな
害悪すぎる
世界で一番汚い金持ち企業が背後から撃ってきたな
ゲーム業界で生活して納税してる人たくさんいるのに生きて行けんだろ
MSが汚いのは設立当初からだろw
アメの議員→日本の議員→公取って感じで圧力かけてるからな
MSが国内のゲハメディアに金ばら撒いてソニーのネガしてるのが火を見るより明らかだからなあ
今回の一連の暴露が全然報道されてないのがその証拠
100%これと似たような黒いことやってるだろ
これ朝のトップニュースで騒がれるレベルのスキャンダルだよな?鳥肌立つほどキモいくらい報道されてないけど
これを報道しないのは明らかに変だよなあw
見捨てられてるのは日本の(ゲハ)メディアなんじゃないかと最近思うようになってきた
ブラジルとかサウジとか自国に潰されて困るゲーム産業が無い国と
同じレベルの判断しかできないんだから
ニシゴジンの反乱待ったなしか
アホか?
ビル・ゲイツ自体が、Windows製作でAppleや他との共同製作って約束破って、基礎案持ち逃げしてWindowsとして勝手に販売してスティーブ・ジョブズに「この盗人が」って直接罵倒されたような企業で。
他にも複数同様な事やってるパクり処か盗人常習企業だぞ、独占禁止法も複数回違反してる常習企業でもあるし。
酷いと独占禁止法の制裁期間中に別の独占禁止法違反する企業だぞ、ビル・ゲイツ時代から。
CIAに押し付けられた統一教会の報道とか元総理殺されても全テレビ局ダンマリで
年次改革要望の交換拒否した総理は、海兵隊グアム移転進めただけで「中国の侵略を招く」として、売国奴だの中国の手先だのとフルボッコ
ガースー、岸田は海兵隊グアム移転に500億円以上拠出してるのに、台湾有事とかアホな妄想繰り広げてたはずの全マスゴミが完全ダンマリ
海兵隊はグアムにサイレント移転してるが、これも報道せず
性能高いswitchを作るだけなら最悪任天堂だけ(外注)でできんだよ
問題はそれをいくらで売るのかって所だよ
いくらPS5に迫れるだけのスペックを有したとしてもswitchの客層が手出せる価格帯で売るのは不可能だって言ってんの
何万回言えばわかるんだよお前らはw
FF16のすごさ見りゃPS5専用で作ることがゲーマーにとってどんなに嬉しいことか火を見るよりも明らかだけど、ほんとこのゴミ企業は業界にとって邪魔でしかない
PS5専用だと起動やロードが数秒で終わるからな
チカニシはテョン
はっきり分かんだね
通報にビビってて草
「アメリカに逆らったらあかん」と言って下さるマザームーンに逆らったらあかん ←は?
自爆テロみたいな市場破壊目論んでおいて、
911扱いされたら激怒とか草
金が余ってるなら自由に訴えればいいんじゃねえの
サブクエストで語られてるドミンナントやベアラーが石化して死ぬシーン無いって嘘レビュー動画出してるぞ。
ドミナントが石化し出してるシーンもあるし、ベアラーが石化して亡くなるシーンサブクエストで複数描写されてるのに。
とっくの昔に身バレしてんのによくやるなあw
さらにアメリカで無償修理した糞箱を売上に加算してた疑惑とか
PS3に普及台数追いつかれそうになるたび急に台数が増えたり
そこまでしても最終的な普及台数はPS3が追い抜いてゴールというね
闇の秘密結社ソニーと戦う光の戦士さんたちからしたら全部ソニーの汚い工作になっちゃうんだろうな
まだクリアしてない段階だが石化して死ぬシーンすでに3・4回は見てるんだけどな
仮にサブクエやってなくてもストーリーだけでも複数回あった気がするんだが
サブクエ全くやらずカットシーン全部スキップしてるのか?
MS主導の時なんて日本語ローカライズに資金出さないから翻訳適当だったもんな
ソニーが宣伝件とか変わりにやりだしてから日本語ローカライズに資金提供して翻訳まともになったんだし
ゲーム嫌いなんじゃね?
そんなのゲームを弾とか叩き棒にしか見てない豚や痴漢を見ればわかるだろ
ペットがそうなんだから飼い主も言わずもがな
さぁ、その割には序盤から中盤のシナリオ良かったとか言ってるし。
また、何時ものパターンの炎上商法でネットでの批判とマトモな評価のコメント拾って、プレイせずに感想でっち上げてるのかもなナカイド。
栗本もブラボのストーリーをわかりやすくていいですねってほざいてたから
任天堂が64、GCで失敗したのもあるだろうけどMSみたいな卑劣な買収で独占するなんてことせず真っ向勝負で勝ってるし
信者に至っては「ゲームやるならPCと箱で十分!」って自分らで作った設定すら忘れて
ただのソニーシネシネゲームシネシネ団と化してるし…
ほんとチカニシ(アンソ)はクソ
独占しようとする証拠しか出てこない
PSで一から市場開拓していた当時はソフト制作会社やクリエイターに怒鳴り込まれたりそっぽ向かれたりもしながら反省して改善しながらここまで市場を広げてきたからな
意外とソニーの対応は当時も失敗はするけど反省して柔軟だった
任天堂「Kill SONY」
10年カルテル契約を交わした2社の共通認識
買収が怖いなら上場するなと言えばそうだな
ゲームという娯楽そのものを潰しにかかってるだろ
アクティビジョンはセクハラ問題で悪いイメージが付きすぎた。
MSの息がかかったCEOが撒いた種が育ったね…
MSの工作は素晴らしいな…
MSはIBMのために新しいOSを開発する契約をしたが、実は自前で出したかった
だからOS2の開発をわざ遅らせて、その間にWindowsの32bit版を作った
騙されたIBMはOS2を自社開発に切り替えて数年後に32bit版を出したがもう遅かった
セクハラ問題がなければ買収なかったろうしな
任天堂が傲慢だったせいもあるけどソニーが奇跡的にうまくやったというのもあるな
あの賭けに勝ったおかげでいまはソニーの稼ぎ頭だ
裁判所には「MS独占にしたのはゲームパスデイワンで出すのがよいアイデアだと思ったからです」と言ってるんだよな。ウソついたみたいね
彼は「好きじゃないけど基本的には反対しない」と言う。
スターフィールドはどうですか?
「好きではありませんが、反競争的とは考えていません。」
ソニーが独占は問題ないと認めちゃったねw
新規タイトルであってPSユーザーから奪うわけではないからだな
そりゃ既にMS傘下だからな
アホか?
「確実にPlayStationに登場するという意見には同意できない」とLee 博士は述べ、コンソール市場で「Activisionコンテンツの差し押さえが起こる可能性が高い」と主張した。
コーリー判事が介入してこう言った。「Activision だけでなく、人気のあるゲームはたくさんあります。そして、何が最も人気のあるゲームになるかを予測する方法はありません。」
判事は買収問題ないと思ってるなこれ
人気タイトルはCoD以外にもいっぱいあるもんなあ
鬱も末期になると自分で文章考えられなくなる
あんなに思い通りにならないゲハ活動なんてやってれば
ストレス溜まるし必然的に鬱病にならないほうがおかしい
AB買収の話でAB以外のタイトル持ち出そうとしてる時点でズレてるな
これはMSから金入ったかな
要求されるスペックが高すぎる。
3dモデリング用に組む予定だけど、GPUに余計な負荷かけたくない。
switchの低スぺ用キッズ御用達ゲームももういいかな。
目の敵にするのはいいけど、その産業潰す理由は・・勝てないからかw
こんなのが業界にのさばってたんじゃいいゲームが発売されるわけもなく箱買ってるやつはゲーム業界の敵だろ
この判事って例の息子がMS社員ってやつ?
それ以前にマイ糞はFTCを怒らせてんじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱキチガイに権力を持たせたらダメって事だな
CoDに限らず、のべつまくなしに買収しまくるMSダメだろって言いたいんじゃないの?
独占も多少はあるだろうが8兆規模の買収はやり過ぎって言ってんの
ってほんと判らん人たちやな
「30万台も売れたら私は会社をやめます」とか当時の任天の営業トップは言ってたな
初心会などの体制を踏んでのことだろうが、ソニーは流通から従来のものから変えた
セガやNECはできなかった そこは有能と言わざるを得ない
圧力かけてるわけじゃないやろ
営利企業が利にならないことはしないという原則を盲信してるだけ
MSがどういう企業かを勘定に入れてない
“私は混乱しています、この文章(MSのAB買収計画の投稿で、MSは今後も「契約期間中は」Call of Dutyやその他のABタイトルをPSプラットフォーム向けに提供していきます、と書かれていた部分)は私達が自前のタイトルで求められた(言われた)事(マルチプラットフォーム展開からXbox独占にするよう求められた物)とは逆なのではないでしょうか、違いは何ですか?
(MSの)Xboxの誰かがこの件について我々に注意喚起したでしょうか?
Todd(多分Howards氏の方)は数週間後にDICEへ向かう予定ですが、ジャーナリストが彼にCoDやABのゲームは(マルチプラットフォームで)よくて、TESVIやStarfieldでは駄目な理由を問うてくるとは思いませんか?それに限らず今後あらゆるインタビューで聞かれるかもしれませんね?”
ベセスダ内部メールwワラ。ベセスダ開発者はPSマルチしたかったって愚痴、MSフィルのゲハ政治のせいでベセスダはめちゃくちゃにされたな。
ベセスダ内ではMSに恨み持ってるのいっぱいいるよなw
で、ベセからも「こんなん話違うわ」と人材流出始まってんでしょ
バンジーの時から何も学習しとらんやんMSさぁ・・・
別にお前らのネットの書き込みはなんの影響もないし
正気に戻って欲しいとも思わんけど
なんでそんな基地外になったかちょっと興味ある
給与形態を変えられて収入が下がっちゃったし
そう、ソイツ。
ff16が合わなかったからってのもある
持ってもいないものをどうやって売るんだ無職豚さん?
勝ち馬に乗る意味でもPS5売却は良い判断
FF16以外めぼしいタイトルないし
買収失敗が確定したからされませんよ?
ニシブタはそう思い込みたいんだね…
可哀想にwww
30億ドルも違約金払う羽目になるんだぞ
こっからさらに延長して時間稼ぎするプランあんの?
くわしく教えて
ゲハに貼ってくるから
ゲハとはちまお互いの意見を参考にしたい
はちま AB買収は失敗確定
どちらに転ぶかな?
株主の支持受けた取締役会が同意するなら、30億ドルの違約金より将来的な提携を要求する
今AB株持ってる人間はMSに買収失敗のまま上場廃止されたり
あるいはいきなり株手放して売りかけられたら大損するから
自分語りかな
はちまはソースが偏ってるから無理だな
思い込みでしか話してないし
>>2476
買収できない状況に追い込まれてるからこんな惨状になってるって現実をまず見てくれよ豚さん
ちょっと前までの君たち
「CMAは味方!買収確定!買収確定!ソニーガー!」
今の君たち
「CMAは敵!買収確定!買収確定!ソニーガー!」
ベセスダのゲームもフォルツァブランドとか言ってるし、細かいところはあんまり分からないで話してるのかね
裁判官ゲーマーだったら怒られそう
MSが政治家絡めて汚い裏工作してるからね
でもCMAに拒否られた時点でもう詰んでるんだよボクちゃん
>>2481
自演してんなよブタ
ゲハソースとか、この世で下から数えたほうが速いほど下劣の最底辺って自覚なさそうなの草
そんなんだから度々現実に顔面ぶん殴られるんだぞ
ふたばの連中はソニーの悪事がどんどん暴露されてるって連日喜んでるよ?
ぶたばの豚は異世界人だからこちらの世界の現実は見えないんだよ
もう、ネタなのかマジレスなのかわからんw
この調べれば大抵のことは分かるデジタル社会でやれることもやらずにソニーが悪い悪いの床ゴロゴロ
アンソとかいう努力というものを心底嫌ってるろくでなし
こんなのに擁護されてるMSや任天堂が可哀想┐( ˘_˘)┌
チカくんときたらゲハと現実のすれ違いが起こると何故か現実の方を消去しようとするんだから
哀れだな😓
あれだけ爆死爆死!言われてたFF16に売上比率でボロ負けしてるの見てられないよ!😭
スカイプは死んだし
日銀と年金機構に任天堂株買い漁って貰って、持ち株益でガレキン買えばいいだろ
ちょっと前に日本企業に圧力掛けてたロビー議員、立場失うやろ
キチガイの自分語りかな