前回記事
【ベセスダ新作『スターフィールド』同接が100万人を突破!PSハード無しでこれwwwwwww】
↓
ベセスダの最新RPG『スターフィールド』
プレイヤー数が600万人を突破し、ベセスダのゲーム史上最大のローンチに
As of this morning, #Starfield has already surpassed 6 million players, making it the biggest Bethesda game launch of all time. pic.twitter.com/4yZa1lAYjW
— Starfield (@StarfieldGame) September 7, 2023
ちなみに『フォールアウト4』は発売1日で1200万本を出荷
『スカイリム』は発売から48時間で700万本を出荷し、350万本を売り上げた
「Fallout 4」は初日のセールスだけで1200万本を達成。毎時47万人ものプレイヤーがウェイストランドで活動中 https://t.co/hxRNiNaezx pic.twitter.com/iVq1KUp887
— 4Gamer (@4GamerNews) November 17, 2015
On launch Fallout 4 had almost double the players on steam that Starfield had
— Droid: Creative Business Unit III (@Alejandroid1979) September 7, 2023
This was 8 years ago when steam even had less active players.
Starfield flop
"On Steam alone, Fallout 4 was the top-played game at launch, at one time reaching over 470,000"https://t.co/hhbwAt1wkO
Breaking: Starfield is a massive failure confirmed!
— HYPED (@iamalitayyeb) September 7, 2023
6 million players despite gamepass and everything, down from 12 million Fallout 4 copies shipped day 1 pic.twitter.com/nsOi9wOXpc
この記事への反応
・PSなんか必要なかったんや!
・600万とかちょっと信じられない…
・600万人のゲーマー が宇宙を探索してる
・ゲームパスには2500万人の会員がいるのに、600万人しかダウンロードできなかったのか?
・フォールアウト4初日の半分 これ祝うようなことか?
・これがサブスクの力
ゲームパス入ってるから試してみようと思うけど、60~70ドルも払って買おうとは思わないな
・MSの最大の目標であると思われるゲームパスの加入者数の増加に関する情報が発表されるかどうか、興味深いところ。初日で600万人のプレイヤーは実に印象的だが、実質的な新たな収益が生まれなければ、ビジネス面では期待外れとみなされるかもしれない
・好調な出足だとは思うけど、Fallout 4の売上が初日だけで12Mっつーインパクトのある数字と比べてショボく見えてしまうな
・600万人がプレイとはすごい
自分はPCでクラウドプレイしてたけどMOD待ち
・Fallout4が初日だけで1200万本の売上だったことを考えるとかなり期待外れとも言える。
FO4の方がローンチ規模は大きいように感じるなぁ
スターフィールドでゲームパス会員はどれだけ増えたんだろう
スターフィールドでゲームパス会員はどれだけ増えたんだろう


FFXVIではあんだけ騒いだのにHDR非対応のこれは誰も話題にしなかった辺り、誰も実際にプレイしてなかったんでしょうね。
覇権
ソニーは震えて眠れ
今どんな気持ち!?
もっと叩け!ゲーパスだから売上にならないとか言ってツッコめ!
サブスクはちょろって触ってやめる人なんてゴロゴロしてるから赤字やな
因みにPS5版バルダーズ・ゲート3のメタスコア97
固定ファンが多いフォールアウと一緒にするな
逆だろw
サブスクこみの数字なんだから実売はもっと下
そのうち遊んだのがたったの600万人だけって少なすぎないか
タダでバラまいたのに、完全に爆死じゃん
あの頃よりPCユーザー増えててコレ
どうすんの?
いい指摘だ!FO4の半分だーって叩け!叩きまくれ!
ゲーパスデイワンじゃなかったら凄いかもなw
不況の時代にこれだけ売るのは凄いだろうFFが300万だぞ
いい指摘だ!FO4の半分だーって叩け!叩きまくれ!
じゃあバグフィールド
ゲーパス入る意味ないやん
これヘイローより・・・・
あとゲーパスの割合出してもらわんと凄いか判断つかんわー
あと新規の箱のユーザーはスターフィールドの影響で増えたんか?
そうだそうだ!もっと叩け!
ゲーパスに入らないという選択だろ
無料で遊んでる奴が大半なのになぜ喜んでる馬鹿がいるのかわからなくてお前みたいな現実がわかってない馬鹿以外みんなとまどってるぞ
MSが今いうべきは、ゲーパス人口が何百万人増加したかであってゲーパスで無料で遊べるゲームを何人が遊んでるかではないからな
不況なのは日本くらいだろ
アメリカとか賃金上がりまくってるぞ
PS5単体とPCと全箱市場を合わせた数を比較してもなあ
PSで出せなくなったら、余裕で半分以下になってて草🤣
これフォールアウトの続編じゃないぜ?
スクエニで言えばFFシリーズとフォースポ―クン比べてフォースポ爆死!って言うようなもんじゃん
ゴキバイトの必死の抵抗草
FFはゲーパスじゃないんですが?
もっとゲーパス会員っていなかったか?
目玉やないのけ?
売り上げで比べたらFFの10分の1も無さそう
マイクロソフト渾身のソフトにしてはダメじゃん
売れてるのかどうかは微妙だがね
ゲーパスが多数だろう
いやプレイヤーは増えるだろw
スターフィールドってスイッチで出てたっけ・・・
プレイヤー数だから当然ゲーパス込みですよ
あと日本ではファミ痛に載らないから豚理論だと国内販売数0本ということになるな
あ、馬鹿がいる
その場で増やしたとしても維持出来なければ結局無駄
お前がレスしてる人、数字だしてるだけでどう見ても叩いてないだろ
悲惨な数字だと「お前が思い込んでる」だけだよ
失敗だと「お前自身が認めている」だけだよ
どんだけだよ
なるほど比べるならフォースポークンだな
何本売れたんだろうな
今まで最高って書いてあるんだから
英規制当局「競争・市場庁(CMA)」がマイクロソフトから提供された内部文書によれば、同社はゲームパスへのタイトル追加がB2P(パッケージ購入)と「共食い」になると認識しているようだ。これを裏付けるかのように、マイクロソフトは「ゲームパス追加後12ヶ月間のベースゲームの売上は(閲覧不可)%減少するという内部分析がある」という情報をCMAに提供していた。
Xbox責任者のフィル・スペンサー氏は以前「ゲームパスがゲーム販売に繋がる」と発言していただけに、矛盾する情報だとして注目を集めている。
他にも、XboxのMAU(月間アクティブユーザー数)はPlayStationの半部以下になるとの情報もマイクロソフトはCMAに提示している。
それはゲーパスという足枷があったにも関わらず、と言いたいのか?
元から人気ない定期
世界で勝負出来てるのが任天堂だけだもんな
ゲーパスのフリプありで600万・・・
マジで終わってて草
新規だとしても定額サービス無しフルプライスのFO4の半分はちょっと期待外れでは?
馬鹿にされるのと叩かれるのは違うよ
やっぱり神ゲーだったスターフィールド
既存のゲーパスユーザーのみのDLなら全く貢献してないw
任天堂じゃあるまいしそこまで偏らんやろ
Switchのこと?
ゴキ痛とか参考にならん
FF15楽しんだ人なら観光を楽しめると思う
箱と合わせてもPSのほうがゲームやるユーザー数は多い
というか内容が無くてスカスカなのかw
↓
◯TYPE-MOON新納D“スターフィールドは暗闇の敵が見えなさすぎてきつい、明るさ設定が追加されるまで寝かそうかな”
◯「Starfield」XSX|S版のロード比較が公開、ゲーム立ち上げに100秒もかかる上にファストトラベルは26-27秒、マップ内ロードも5秒かかる←箱独占でコノザマw
steamで同時プレイヤー数27 万人を突破するなど記録的な注目
ゲーパス込みでヘイロー・インフィニット、累計プレイヤー数が2000万人
↓
リリース時において最大27万人を数えたSteamでの同時接続プレイヤー数も、2022年前半からは平時で毎日最大1万人以下、6000人以上といった水準で推移
↓
Halo Infinite キャンペーン DLC が廃止されました
中国みたいに粉飾してる?
販売本数じゃないんでw
PSで出なきゃこんなに落ちるってことが分かったね
てかユーザースコアの記事は何で出さないの?
MS忖度?
デイワンって商売が成り立つと思えない点だ
AC6にFF16比べてた豚とか、おかしな奴らはたくさんおる
これマジで大失敗だと思う、ゲーパスでやってるやつが大半だろうしマジで儲かってなさそう。
近年稀に見る大赤字なのでは?
というかフルプライスでSteam版買ったプレイヤーが100万人も居ないの絶望的やろ
まともなユーザーなんてSteamのみやろ
デススト2の刺激になったのだろうな
>>4
>>20
>>34
お前らこれの指示通りに動け
もしかしてゲーパス加入してる人って思ってるより少ないんか?
↑
この実績ってどうなの?
開発費もパスじゃ回収無理だし何のために作ってるんだ?
>>4
>>20
>>34
お前らこれの指示通りに動け
マイクソ買取保証があるから大丈夫だろ
の割にしょぼくてワロエナイ
>>4
>>20
>>34
お前らこれの指示通りに動け
600万しか会員居ないの?
値上げで自爆したPS+と対象的だな
ゴキ『スターフィールドはPS5で遊べますか!?』
○○『いいえ、遊べません。 w w プギャーw 』
600万しかいないのか?
ソウルシリーズじゃなくて、新作だったエルデンリングと比較してるようなもんだよな
>>4
>>20
>>34
お前らこれの指示通りに動け
こっちは2日?くらいだけど
注目度にしてはそんなにだな
会員増えないなら、やってる意味ないと思うんし、作り手が損しかしない商法マジで早くやめたほうがいいと思うわ
それでPCも合わせたプレイ人口600万ってw
日本じゃ売れないのは予想されてたな
>>4
>>20
>>34
お前らこれの指示通りに動け
ソニーハブでこの快挙が現実になってしまうとはね
PSプラス値上げで病んでいるゴキに
この追い打ちは可哀想すぎる
MS最後の希望が大爆死してるよ😓
>>4
>>20
>>34
お前らこれの指示通りに動け
もし入ってたとしたらいくらなんでも少なすぎないか?
13000円ぐらいしたかな
どんなタイトルでもこういう奴いると腹立つな😅
>>4
>>20
>>34
お前らこれの指示通りに動いてるな。いいぞ
発売前もやたら過剰で抽象的なワードばかりで察したけどさ
まあ出荷数でなくプレイヤー数だからな
FO4でたのかなり前だからDL率とか今よりも少ないだろうしプレイヤー数が増えるまでタイムラグがあってその隙をついてFO4を(一瞬だけ)越えたみたいな理屈なんだろ
>>4
>>20
>>34
お前らこれの指示通りに動いてるな。いいぞ
MSにはFableもあるぞ
ゴキも宗教捨てて遊んどけ
赤字は間違いないな
みんな忘れてるだろうけど正式名称はXbox Game Passなんだ
さてこの600万のうちXboxの割合はどのくらいなんだろうね
間隔あけて記事にしないと損じゃん
>>4
>>20
>>34
お前らこれの指示通りに動いてるな。いいぞ
ゲーパス込みの数字だね
steamが100万くらいの見込みだから500万くらいがゲーパス
減ってなければ2500万人くらいいるはず
【悲報】Eurogamer“GamescomでSwitch2が裏で披露された”→豚「Switch2はPS5並の高性能、UE5マトリックスDLSSデモ、FF7Rデモがあったー!」と単なるクレクレ願望www
※マジでクレクレしながら毎回騙されて学習能力ねえ豚共だなwww
ワクワク感が全くない糞ゲーム
祝勝会してるだろうなw
>>4
>>20
>>34
お前らこれの指示通りに動いてるな。いいぞ
まぁ絶対に回収は不能だな
ゲーム史に残るなら負の方向だろうな、スタフィーw
>>4
>>20
>>34
お前らこれの指示通りに動いてるな。いいぞ
MS→累計プレイヤー数とかいう謎の指標
こいつら何なん?
神ゲーってユーザースコアは幻覚かなんか見てるんか?
しかもバッツ無し。透明になれるみたいだけど
それはフォールアウト4 からとっくにあったしなぁ
>>4
>>20
>>34
お前らこれの指示通りに動いてるな。いいぞ
スタフィーみたいな社員かけたタイトルじゃないでしょ
詐欺師です
>>4
>>20
>>34
お前らこれの指示通りに動いてるな。いいぞ
勘違いブス
というかこれ、ゲーパス抜きの本数ならアーマードコア6が売上勝ったんじゃね?
回収無理じゃね?
普通にスタフィーが負けてるよ
>>4
>>20
>>34
お前らこれの指示通りに動いてるな。いいぞ
売り上げ的には大打撃やな
スターフィールドはパッケージ商法ではなくサブスクの会員を増やすための釣り餌ではある
問題はそのサブスクであるゲーパス会員が増えたという報告をMSが全くしないこと
これはゲーパス会員があまり増えてないどころか、下手すると減ってるんじゃないかという疑惑すらある
スターフィールドの発売月にサブスクで儲けたいからって、加入初月100円を先月一杯でやめただろ、そのせいで逆に先月で退会した会員が山ほどでて現在のゲーパス会員合計数が減ってんじゃないのかな
内訳見ると0点爆撃って言うより単純に評価低くて3点とか4点つけてるやつ多いわ
宇宙船で探索するだけで良かった
>>4
>>20
>>34
お前らこれの指示通りに動いてるな。いいぞ
まかり間違ってもレイオフするなよ....w
>>4
>>20
>>34
お前らこれの指示通りに動いてるな。いいぞ
同接100万w
捏造し放題の数字は発表
大手レビューサイトは酷評60点
因みにPS5版バルダーズ・ゲート3のメタスコアは97
どんどん上がってるな
ちょっと前は四点台だったし
リアルな数字やなw
スタフィーはサブスクでプレイ出来るから、売上本数じゃなくプレイヤー数で表記してるだけや
他のゲームでも同じ表記使ってるところあるで
しかも日本人ウケなんて微塵もしない絶望的なジャンルでなぜここまで豚はイキれるのか
それに事実言うのと叩くのは別だぞ
連投するほど効いてるんだなw
これどういうこと?
プレイしてるの? してないの?
その後フィルがどんどん下げて言ってなかったっけ?
ゲーパスで配布して600万‼️
なお過去のベゼスダAAAは配布なしで初日1000万😰
嫉妬要素どこ❓❓❓
1200万←ゲーパスなし
ベセスダ買収は失敗だったね
満点爆撃してこれだから相当ヤバいんだけど
600は全体数に対して少なすぎるだろ
ゲームらしいゲーム目指すならいちいちストレス溜まる仕様をどうにかするべきだったな
あり任ならぬありベセな時点でお察しだわ
スターフィールド以外使い道ないけど
何が「PSはいらんかった」やねん
このゲーム満足に動かせるpc持ちってどのぐらいいるんだろう
俺もやるとは思うけどDiscordからもらったゲーパス2ヶ月無料券使うからアプデやらMODで良くなってからだな
FF16は燃える展開がいっぱいあったけどスタフィーは淡々としていてなぁ~😅オープンワールドとしても微妙だし キャラの反応とかギミックとか見てもサイバーパンクやった後だとかなりキツい出来😱
SFやりたかったんだろうか
スターフィールド絶賛したIGNJマリオの乳を擁護して
ティアキンに60点を付けたライターと
スターフィールドを低評価したIGNに突撃した豚
ホント豚ってこういう行動力はすげえなあ〜
カウンターストライク「あのー自分steamだけで140万接続だったんですけど」
ベセスダ「・・・・・・・」
気持ちAC6のが多くない?
原神 7000万人(PS独占)
フォールアウト4 1200万人(PSとマルチ)
スターフィールド 600万人(MS独占)
うーん・・・
そのフェイブルって原作者とそのスタッフに逃げられた状態で作ってる
バンジー抜き343スタジオ製ヘイローみたいなものじゃんよ
お散歩楽しむようなゲーム
BG3の開発元、Larian StudiosのSwen Vincke氏
“(MSのXbox事業トップである)Phil Spencer氏と会合した結果、「Baldur's Gate 3」をXbox向けに展開する為の解決策が見つかったことを非常に嬉しく思います。
画面分割協力プレイはXSS版に搭載されませんが、SteamとXSX|S間のクロスセーブにも対応します。”等とTweetで公言←( ´,_ゝ`)プッ
ユーザースコア6点
やはりこうなってしまったね(´・ω・`)
大失敗クソゲーでした
株主と他部門幹部はクソ箱叩き潰した方が絶対に得だよな
ベセスダ買収、開発費で大赤字だな
レッドフォールも失敗したし
普通にマルチでサブスクにしなけりゃよかったのにw
それで600万てショボw
↑
しょぼすぎてワロタ
それSwitchじゃ・・・
そういう気持ち悪いゲームってSwitchのが売れるし
うんち
>叩け!って豚が必死に酢飯してて草
どうみても「叩くのやめてくれ」と思ってるアンチソニーの悲鳴だからな
そもそも事実を書いてるだけなのにあいつら頭が悪いから悪口だと思って切れだすんだよ
↑
なんか任天堂信者みたいだな〜
PS4~PS4Proくらいの性能のROG Allyでも低設定で60fpsで動くから
HDDでもなければそこそこ動くんじゃね
これPSにも出してりゃ1000万狙えたって事じゃね?w
3DSのMH3Gの時もMHP3からマイナス300本でGKが煽ってたが
さすが世界のベセスダは桁が違うw
爆死する時も記録打ち立てるとはw
無駄に長い会話のテキスト有るのに‥
日本ではあまり売れない分野のゲームだからね
でもカウンターストライクってゴミスペックで動くから
同時接続の6割が中華とロシアのプレイヤーだからなぁ
スイッチで出まくってるんだが
箱Sのせいで延期4回もして開発期間が伸びまくるしPS外したせいでゲーパス含んでもFO4からユーザー半減で確実に赤字
更に箱離れが加速しそうだなこれ
実際は大きく売上を落としてるわけで…
情弱を騙せる、これは価値がある
嘘だと言うなら来月の同接数も公表してネ☆
これでハード引っ張れないのはヤバイでしょ
自販機ジュースより安いって
今やそっち系のゲームはスイッチの独壇場なんですけどwww
なおPSはパ.ン.ツ.ハードとか言ってたバカどもは、その現実から目を逸らしている模様
PS派は、これまで『Fallout 3』や『Fallout 4』、『The Elder Scrolls IV: Oblivion』、『The Elder Scrolls V: Skyrim』といった超人気ゲームを手がけてきたベセスダによる新たな超大作を、さまざまな理由でこき下ろしている。一方でXbox派は、興奮のあまり卒倒する勢いだ。
・『Starfield』が傑作だった場合、PSファンはマイクロソフトが独占的利用権を行使していると嘆くと同時に、重箱の隅をつつくような批判を展開して、同作が過大評価されていると主張する
・『Starfield』が単なる佳作であれば、PSファンは、同作がベセスダの過去作には及ばない期待はずれのゲームだと批判する。一方のXboxファンはそれを否定し、『Starfield』は名作だと主張する。
・『Starfield』が駄作であれば、PSファンは大喜びしてそれを何年にもわたってネタにし続け、自社製ゲームの強化を狙うマイクロソフトの野望がくじかれたと主張する。一方のXboxファンは、ベセスダはマイクロソフトに買収される何年も前から同作を開発していたのだから、マイクロソフトに非はないと主張する。
完全に機会損失だろ
こう書くとブーちゃんはクレクレだとか訳の分からないことを言い出すんだろうが結果的にPS必要ってのが露呈してるからな
はいはい、そういう言い訳はいいから
豚が逸らしたいための苦肉の策だよ
てか本人か?
もうちょっとうまくやれよ
↓
任天堂信者によるECランキング荒らしがヨドバシカメラにも及ぶ“XSXがヨドで首位なの!!”その翌日64位に落ちる〜
※豚の工作も無駄だったね
ガチの宗教だからな
業界全体で問題にしないとますます調子に乗るだろ
ゲーパス込みなんで16より下ですぅwww
FF16は全部売れてるけどスカフィーは大半がゲーパスなんだが?
公式がアホみたい数値出さなきゃいいだけだぞ
MSのマーケティング担当者がアホ過ぎる
すげえな
いや16がショボいのか?
だってブーちゃん発売されるまで必死にスタフィーがサブスクでやれる!羨ましいだろ!って言うてたやん?wって事は皆大半がフルプライスで買わないって事じゃん?そしたら数を鼻高々に誇られてもねぇ~www
クライゼ・スタフィールド
PC版の方がロード短くてFPSも高めに出せるのに低いのな
てっきりメタスコア高めのPC版のほうがユーザースコアも高いと盛ってたわ
発売日に購入してユーザーが総スカン食らったそびえ立つガッカリゲーFF15の後から評価持ち直しているFF16とこんな真のガッカリゲー比べるのはFF16に失礼すぎる
任天堂ファンボーイも黙ってろよw
MS方向転換しないと潰れるぞ
キャラの反応が他ゲーと比べるとうっすいよな
内容が外見だけ新しくした10年前のゲームだからしょうがないけど
中盤まで進めたけどとりあえず自動収集mod出るまで積んどくわ
それも検証出来ない数字やし
FF16は独占にした結果黒字になってるから結末は全然違うけどな
伝説のスカフィ ゲーパス含んで600万プレイヤー
収益だと8割くらい落ちてそう
値上げして弁当一個分の値段だよ
F2P、無料+課金、バトルパスが圧倒的に有利
サブスクはゲームと有っていない
シングルプレイヤーゲームはゲーマーにすら見捨てられている、ライブサービスゲームの時代はいかに不正プレイヤーを管理するかが重要
これが現実だよね
超低額サブスクでほぼ無料でプレイできるゲームとフルプラのゲーム比べるとかアホ丸出しじゃないですかwww
初日の時点で七割ゲーパスだぞ
実売で300万いってると思うか?
非あるだろ
もともとPSとのマルチで開発してたならある程度利益計算して開発費かけてるだろうに買収後にPC、XBOXのみかつゲーパス入りしたから予定狂ったんだろ
環境整えてるならそれだけゲームの出来にうるさい人間が多いでしょ
フルプライスとサブスク比べるなよ
なんで?
現実にはSFジャンルは受けが悪い上に、今回の世界設定はSFの中でも酷い出来だからな
星系を舞台にしてるのに宇宙人も宇宙生物も出さないとかアホかと
MSがベセスダ殺しただけだった
てかソニーがベセスダ独占しようとしたのが悪いってデマ信じてる人少なくなくて、チカニシって本当にゴミだなって思うわ
販売本数とちゃうからw
脳がないゴキであった。
シングルゲーが一番売れてるのに何言ってんだお前
逆襲(ゲーパスで配って前作AAAから半減以下)
5日間のアーリーアクセスがあったスターフィールドが600万プレイヤー
あれ…?
ショボいのはお前の首の上に付いてるですぅ~
開発費は何倍もありそうなのにね
無料ですら80パーセントが遊んでいないって
どんだけ期待されてないねん
ゲーパスは年間でも安くならないからお得だから年間買っとこうかってのもいないだろうし
使えるようになったはず
だから俺もゲーパス無料券使わずに様子見してる
2023年9月6日に発売が迫ったベセスダの新作宇宙RPG『スターフィールド』。
Xbox最高マーケティング責任者のJerret West氏はこのほど、海外サイトGamesIndustryの取材に応じ、『スターフィールド』の発売は「今後何年にもわたるXboxファーストパーティタイトルのリレー競争の始まりを告げるもの」だと話した。
「私の考えでは本作は、今後何年にもわたるXboxファーストパーティタイトルのリレーへの入り口、もしくはスタートの合図のようなものです。(中略)これが後の『フォルツァ』に繋がる何かの始まりであり、2024年には『ヘルブレイド』、そして『Towerborne』や『Avowed』や未発表の物語へとバトンが渡されていくことでしょう。(中略)本当に特別なことがこれから始まります」
マイクロソフトは過去18ヶ月間、自社タイトルの発売に苦労してきた。2022年は独占リリースがほとんどなく、最も注目を受けていた独占作『レッドフォール』も評価が芳しくない。
しかし『スターフィールド』がこの状況に風穴を開けてくれる、とWest氏は信じているのだ。←終わっちゃったじゃん
Rage2かな?
こんな誇大広告ガッカリ虚無ゲーを掴ませないようにしてくれてありがとうベゼスダ
えっ!?
一ヶ月じゃないのか!?
「サービス期間は終わったのさ…」ってヤツか?
…大記録?w
ゲーパスで配っちゃったから売上という物が指標にならないのよ
キッツ…
ゲーパスってのがある時点でなんの大記録でもないというか…
ていうかそれならそれでフォールアウト4超えないとダメだろ
配布なのに半減以下で恥ずかしいから
それどころかゲーパスDL分も含んでる
流石!にしくんw
ティアキン確定です
MSはホントに疫病神だな
0点爆撃とか無しのマジの評価だから救いようなさすぎるだろこれ
ギャグで言ってんの?
ベセスダですらフォールアウト76のほうが6000万本売れているスカイリムより儲かってんのに
課金ゲー舐めすぎ
あ、メタスコアの数字買った数か
その一歩目で足挫いてないか
FF16は発売週に英国ランキングで1位とってたよ
スターフィールドは発売初週で7位で完全に爆死、その前の週にでた2週目のAC6にすら負けた
スターフィールドはパッケージとしてはネタ抜きに恐ろしいほど売れてない
パッケージ売上では絶対に勝負にならないからやめとけ、450億円以上かけたAAAゲームとしてはおそらくもっとも売れなかったゲームでもおかしくない
対費用効果が悪すぎる
都合悪いのがよく分かる
ほとんど100円乞食でしょw
xcloudで結構快適に動いてるから、スターフィールドのためだけに箱買った層は勿体無いことしてるなという印象だわ
誰がやってんのそれ
お前みたいなキチガイが廃課金してんのか
崩壊:スターレイルとかProject MugenPS5で出るぜ
本当にMSは独自IPを今までちゃんと育ててこなかったんだなと実感したわ
つかpcでゲーパスできる時点でただの劣化pcだし
箱信者はこの頼りない武器でよく今まで戦ってたなと感心するわ
ワイps5がメインだけどソニーに対してそこまでの信心はないわ
大手レビューは酷評 ユーザースコアは6得点
100円でばら蒔き
かつて無い大赤字か
そらxss xsx売れん
それゲームの出来栄えと関係なくない?
スターフィールドってそんなゲームなの?
343やCoalition、ベセスダの一部もレイオフされてるし
なんだそりゃ?
普通は600万本突破!!とかだろ?
あ、ゴキくんらはちょっと厳しいですね
そして次はアクティか
そもそも信仰心でゲームしてる人間なんて極少数の変質者
そこの有無重要よね
全てがガタガタで絶好調とかお前鬼かよ
ミシガン曹長だってもうちょっと優しいぞ
まあ最終的には1800万本は楽勝なんじゃないの
こんなベセスダ丸出しのソフトは合わない人間も多いんだから低評価は必ず増えてしまう
だからデイワンはろくな事にならねぇのよ
ゴキ乙!
ティキンのスコア買収数には負けるというのに!
結局gamescomでも音沙汰なしでしたがいつ発表されるんです?
ひたすら持ち上げてて笑う
実質100万本しか売れてねーじゃん
ゲーパス配布込みの数字やぞ笑笑
それでも失敗したので、累計プレイヤー数は意味のない数字
単なるゲーム界を荒らしているだけじゃん
任天堂=ビックモーター
マイクロソフト=ジャニーズ
だね
1000万本も狙えただろうに
まず600万"本"じゃなくて600万"ユーザー"ってのがミソなのよこの記事
底辺はちまゴキブリ「Xboxに魂打った裏切者が二度とこのゴキブログに書き込むなすぐにその箱売りに行け!」🤬
xbot達が満点爆撃してこれw
初回「最初の1カ月は100円」プラン停止。
ベセスダ新作オープンワールドRPG『Starfield』が日本時間9月6日午前9時にリリースを控える、このタイミングでの停止になりました。
配信者@HaileyEira氏がこのほど『Halo』に関するリーク情報を提供。真偽は不明ながら、同氏は過去にもJoe Staten氏退任の内部情報を的中させたことがあると報告しており、「Haloに関するこれらの情報も正確」だと強調している。
リーク情報
・『Halo』はマイクロソフト社内ではもはやフラグシップタイトルとは見なされていない。これは過去5ヶ月以内に決定されたこと
・次回作の予算は『Halo Infinite』の半分以下。期待に応える結果を残せなかった場合、次回作をもってIP凍結の可能性も
・『Halo』は過去最悪の状況にあり、Activision買収により、本シリーズの重要性はかつてないほど低くなった。
頑張ってFFは超えないとな
ゲハとか関係なく
どんだけ金を開発費をぶっこんでも
スターフィールド、サイバーパンク2077みたいなマルチプレイが無いゲームが売れなくなっている事
オールドゲーマーにとっては悲しい現実だ
普段無料ゲー馬鹿にしているブーちゃんが無料ゲーみたいな凡ゲー持ち上げてPS叩いてる絵面笑っちゃうんですよねwww
そんな工作するのってアンソぐらいじゃない?
爆撃されたとしても6点は低すぎよ
元が低くないとこうはならん
5.4を?
もう100円乞食は消滅したか
じゃあ600万は胸を張れる数字だな
これゲーム内で課金ガチャとかあるんけ?そうじゃないと採算取れないだろ
既にボロ負けしてるから無理でしょw
スクエニ第1四半期の決算説明資料だが,デジタルエンタテインメント事業は88億円の増収である。
内訳は,(1)MMOが前年同期比41億円の減収,(2)スマートデバイスが50億円の減収,一方でHDゲームは169億円の増収となっていて,これはFF16の300万本以上の販売(出荷+ダウンロード)とピクセルリマスターの効果である。←これで赤字といっている豚もアホ
0点爆撃されていないのは確認済みなのでガチに不評
0点と10点の人の他のレビューを見ればわかる
10年つけてる人のほうが工作アカウント
好調な滑り出しだったのに一年もたずに複数のコンテンツがキャンセルとか草
お前100円が1000円になったところで何をどう誇れとwww
別のゲームを配信した方が受けがいいし
ずっと前からゲーム性自体は何も進化せん
ホグワーツだって売れてるし、ソニーファーストだって売れてるから言うほどそんなことなくね?
配信者@HaileyEira氏がこのほど『Halo』に関するリーク情報を提供。真偽は不明ながら、同氏は過去にもJoe Staten氏退任の内部情報を的中させたことがあると報告しており、「Haloに関するこれらの情報も正確」だと強調している。
リーク情報
・『Halo』はマイクロソフト社内ではもはやフラグシップタイトルとは見なされていない。これは過去5ヶ月以内に決定されたこと
・次回作の予算は『Halo Infinite』の半分以下。期待に応える結果を残せなかった場合、次回作をもってIP凍結の可能性も
・『Halo』は過去最悪の状況にあり、Activision買収により、本シリーズの重要性はかつてないほど低くなった。
次のベセスダ作品もこんな風に言われるってことか
両方犯罪者で草
実は0点爆撃されてないんすよ
マジで正当な評価で微妙なのよこれ
配信観てても有り得んくらいクソつまらんし、うきょちもネタキャラに走らないといけない始末
終わってるわMS
やはりバグが痛かったか
難しいんじゃね
PSを加えても今どきオフラインのオープンワールドとかそれほど受けるかどうか
原神が1兆円とか売れまくっているのは
あれ他のプレイヤーと好きなキャラを使って遊べるからなんだよ
サイパンはアプデ繰り返して評価覆してアニメ効果も相まって売れてる
日本軽視し過ぎやな
それどころか、ゲーパスの金は各ゲームで分配されるものであってベセスダのスターフィールドが全部貰えるわけじゃないぞ、しかもゲーパスで無料でばら撒いてるからパッケージがあってもろくに売れないし
一方、FF16はパッケージのみでもう制作費自体はペイ出来たからあとは1本売れるたびに利益がでる状態
今後、期間売っていくというならFF16のほうが明らかに利益がでる
というか、ベセスダは今かつてない規模の大赤字なのでは?製作費3億ドル超えてるのに実際に売ったのは99ドルのアーリー限定版と49ドルのゲーパス用アーリーだけでどちらも大して売れてないだろ
美少女化modとエイリアンバトルmod期待してるぜ
マルチゲーに課金してるやつなんて少数だって気づけよアホ
停止まえに入ってたやつがDLして遊んで
切れたゲームパス入らないんじゃね?w
廃止されたのXboxユーザーのみだろ
「Xbox」Game Passなのにな
ヘイポーも死んでるのでマルチプレイは関係無い
サイパンDLC情報来て盛り上がってるよ
PC版ですら嫌になるんだから箱版なんてもっと酷いだろ
↓
◯TYPE-MOON新納D“スターフィールドは暗闇の敵が見えなさすぎてきつい、明るさ設定が追加されるまで寝かそうかな”
◯「Starfield」XSX|S版のロード比較が公開、ゲーム立ち上げに100秒もかかる上にファストトラベルは26-27秒、マップ内ロードも5秒かかる
ローカライズはされているがパッケージがない
それも日本軽視だが
サイパンは十分神ゲーやろ
これで大半は終わりそうなのがなんとも
去年のgoty最終候補みるとオフラインでもやりようはあるんじゃね?
スタフィーがコケただけ
そういった非公式MODはSteamで買わないと無理でしょ
成功として持ち上げてる数字の代償がえらい事になっていそう
悪評がねw
もう苦し紛れにそれっぽい数字出してるだけ
いちばん大事な数字を出さない時点でお察し
実際安定してる今のVerなら良ゲーだよ
いよいよ任天堂みたいになってきたな
いや錯覚じゃなくて
普通に神ゲーでしょ
こんな凡ゲーと比べるのは失礼
SF映画みたいで良かった
今や半月だけだがね
なんでなの?
しかも探索要素が不評
コピペばかりで意味もない
日本じゃ売れないゲームだよ
日本人でやってる奴は稀だろ
☆3.6 6.9K total reviews
5が54%
4が7%
3が7%
2が9%
1が23%
こんなクソゲーいらんわw
やばw
美少女化しても内容がクソつまんなそうだけどいいのか?
バイオとかで良くね?
↑
こんな事しててこれ?
あちゃー
PCぐらい持ってるけど?
凡ゲー以下の癖の強いベセスダゲーで
無駄金使い買わなくてよかった😊
やっぱりノマスカじゃない?あの宇宙ワームみたいなやつってテイムできるようになった?
「こんなお便り書くの30年のキャリアで初めてだ
思い切って新規IP作り、10年前にコンセプトアート作ったんだ。
パンデミックあったけど275名で開発して色々大変だったんだけどZeniMaxとMSのサポートがあったお陰なんだよ、翻訳感謝ー。
遊んでくれてありがとう。あなたの旅がその玄人同じぐらいやりがいのある物であって欲しいんだ。
Bethesda Game StudiosのTodd Howard氏より。」
評価的にここから伸びることもないだろう
そのAC6も絶対に売れないって言われてたやん
1度でも起動すれば1カウントっていう意味の分からない指標
ゲーパス加入者数自体も垢ロンダリングのせいで水増しされてるんだろうなきっと
どう見ても大赤字はスタフィーです
ありがとうございました
課金ゲーですらないから売り上げ的にはもっとしょぼいだろうけど
っで何本売れたの?
これあかんのでは?
>8年前の『フォールアウト4』は初日セールス1200万本
おう、残酷な比較やめーやw
まじでベセスダかわいそうだわ
契約社員にされて売上でのボーナスも無くなってさぁ
トッド、、
ごめん、クソゲーや、、
ゲーパス会員数って本当に2000万人もいるの?
箱事業なんて始まって以来ほとんど赤字しか出してねーから平気平気
世界中であまり売れてない
↑の2つの世界線糞レアみたいだけどとりあえずスターボーン装備強化MAXの11周目までは探索しないで高速周回する
むしろあれのせいでベセスダの宇宙ゲーはクソゲーって評価になってないか
最初の10分ぐらいにギミックがあるだけで
ステーション内は同じようなデザインの中をぐるぐるまわるだけの場所ばかりで
死ぬほど単調でつまらんかったぞ
評価は兎も角7千票しかないのはヤバいな
ほぼゲーパス相手の商売になってねーか?
ソウル系のゲームが好きな人が、同じ会社から出たからと言ってAC6を買う訳じゃないのと一緒じゃね
エルダースクロールやフォールアウト以外は要らねって人多いと思う
まぁ、その2シリーズも大抵の人はMOD有りきだけどね
比較対象が違うだろ
ガチSFなんて日本じゃマジで馴染み薄いだろ
ティアキンの時と同じ流れで草
一応箱の目玉タイトルの中じゃまだ日本で売れる素養ある方なんだけどな
スタフィーこうも盛り上がらんとは
へーちょっと面白そうじゃん
このゲーム性だとそこまで行く労力と時間と気力がないけども
お前はモンハンの売上比較するときにあえてフロンティアを物差しにするタイプか?
一応ホロのししろんが触ってはくれたが・・・
ジャガイモが転がるんだぞ
アンチさんはソース不明の赤字100億なんだがー!だけが心の拠り所wwwwww
ゲーパスで軽傷
ワロタw
この叩き棒機能してない
スターフィールドに関してダンマリ〜
なんかちらっと見たな
話題になったのがジャガイモてwww
540番目くらいでようやくこのスターフィールドが出てきたんだが、なにこれ…?
ちなみに有料トップの1位はAC6の通常版でした
なんか感想コメントとかないの?
まぁその時はPS4版が同時発売だったし
広大な宇宙に何万光年先の星に行っても何故か人間以外の知的生命体が居ないんだよね?
スタフィにはコレがない
そら半減もしますよと
日本人プレーヤーは少ないんでしょ...w
日本じゃゼロに近いんじゃね?
暇で暇でしょーがなければやってみなよ
天井のシミを数えるよりは楽しいと思うよ ほんの少し
そもそもゲーパスばらまき有りでこれやからなぁ…
実売になったら200万本も行ってないでしょこれ
スクエニ第1四半期の決算説明資料だが,デジタルエンタテインメント事業は88億円の増収である。
内訳は,(1)MMOが前年同期比41億円の減収,(2)スマートデバイスが50億円の減収,一方でHDゲームは169億円の増収となっていて,これはFF16の300万本以上の販売(出荷+ダウンロード)とピクセルリマスターの効果である。←これでFF16は100億赤字とか豚は計算できねえのか?
54位だとしてもかなりヤバイのに
540位だと…?
1周目が自分の世界線で2周目が別の世界線、ここまでが固定
3周目以降がランダム世界線なんよこのゲーム
公式が1周目さっさとクリアしろ言ってる理由がこれ
最低でも2周しないと話完結しない
というか別の世界線行くと全装備と全アイテムと全戦艦を破棄して自分のステ系だけ引き継ぐから1~2周目でやり込むのは完全に無駄
「はいっすみません」
w
まぁスパイダーマンは前作からあまり変わり映えしないって点があるけど
具体的なプレイ内容
具体的な擁護のコメント
両方ともほぼ無いのも凄いと思う
豚岡さんが究極の叩き棒を明日持ってきてくれそうw
実はスターフィールドにはDLCがあるんですよ
それも有料のストーリー拡張コンテンツ
買わないと真の結末にたどり着けないかもね…
そもそも箱ゲーは日本じゃ売れないからね
ミリオンは普通に超えてるだろうが、300万は厳しいか?
俺等は悪いこと言わないから持ち上げたところで恥かくだけやぞ、って忠告してあげてたけど
PS叩きだけが生き甲斐の対岸は叩き棒欲しさに聞く耳持ってくれなかったが…😮💨
そのゲーム作った人頭悪いんじゃないですかね
それな
ベセスダ好きからしてもスタフィーは微妙過ぎる
大事なのはグラじゃないんだよ
ロードは大事だけどな
↑
まあこんな事してんからなあ〜
神が創りし人間が最高傑作っていう欧米思想だろ
ACが頭おかしい位置にいるな
同接から考えるに、steamと箱合わせても確実にff16ほど売れてないと思う
一人だけ詳しくプレイレビューしてた奴いたけど
周回したらアイテム全ロス、拠点も全部リセット、それなのに周回特典のために11周しないといけないというメッチャ恐ろしい事を言ってたw
そいつ自身は周回特典はショボいし難易度も低いし唯一無二のアイテムは無いから消えてもダメージ無いとか言ってたが
パッケージがまだ強い時代とゲーパスタイトル
FO4と比べてもなんの話にもならんわ
今回は元取れるんだろうか
大赤字だろうが、MSが全部払ってくれるだろうから問題ないっしょ
なんかトラブったみたいだね
1周目が自分の世界線で2周目が別の世界線、3周目以降がランダム世界線←全然いいと思う
公式が1周目さっさとクリアしろ言ってる理由がこれ←まぁまだわかる
別の世界線行くと全装備と全アイテムと全戦艦を破棄して自分のステ系だけ引き継ぐ←この時点でやる気なくなるわ
ACに例えるなら武器も何もかも廃棄してOSチューニングだけ引き継ぐようなもんだろこれ
新しいDLC来るし良いんじゃね
↑
もうさあwww
600万て売れた数ちゃうで
あくまでプレイした延べ人数
で、ゲームパスのワンデイだからな
販売数だけだとワールドワイドで100万言ってない可能性が高い
多分のべ人数じゃね
↓
◯TYPE-MOON新納D“スターフィールドは暗闇の敵が見えなさすぎてきつい、明るさ設定が追加されるまで寝かそうかな”
◯「Starfield」XSX|S版のロード比較が公開、ゲーム立ち上げに100秒もかかる上にファストトラベルは26-27秒、マップ内ロードも5秒かかる
それがゲームプレイ時間が凄まじいっていうカラクリか
すげぇなこのガッカリゲー舐めてんだろ
汚い政治でPS5ハブってまで出したソフトがこの有り様ってことは
まるでPS5が入ってないとこのご時世ゲームは売れないって
こいつが証明してくれたような物だと思いませんか?
それまで会社存続してるか分からないが
200万ぐらいと言われてるが、すると2500万のゲーパス会員は400マンしかやってない事になる、、
ACの例えめっちゃわかりやすくて笑ったわ
周回する気なくなるわこんなん
AC6もストーリー全ルート見るのは3週必要だけどパーツとOSチューニング引き継げるのと単純にプレイヤースキル上がってるのあって2週目以降驚くほどサクサク進めるのにな
いや要らね
ミリオンはたぶん超えてない
ゲームパスだと格安なのにわざわざ買うか?って話
FO3の方が面白かったからね
Forza Horizon 5のプレイヤー数670万人wwwwって記事出てくるけど
ベセスダゲーってゲーパス込みでレースゲーに負けるようになったんだね
爆速になるぞ
なので逆に平和という
扉が閉まるときに挟まって潰れたりしない不自然さ…
まぁ大半が豚の叩き棒として騒がれてただけだしな
今ならログインで10連ガチャ無料!SSRヴォルトボーイももらえる!!
100点爆撃の弾も尽きたかw
じゃがいもの物理演算で大喜びしている間抜けを見たボスが笑いすぎて入院した。
用件はそれだけだ。じゃあな。
悪かったよちょっと言い過ぎだよ
ほら、FF16ガー
毎回セーブデータ絡みで酷いバグ抱えていたから
今回は捨てる仕様にして回避を試みたのかな
フラグ立てない運頼み周回とは…
エンドレスイレブンとでも呼んどくか?
箱信者は言ってたもんね
ゲーパスのせいで売上低いのは
お前らの望み通りじゃないか┐( ˘_˘)┌
フリプモウリアゲニフクマレテルンダガー!!(含まれない)言うてると思うと失笑を禁じ得ない
FO4を選ぶ人のほうが多いと思われるwww
まぁそもそもベセスダゲーメイン層のPCがセール勢で有名だしなー
マリ乳なんとかって本当に本当に見る目ないねw
621(…その報告いるぅ???)
MS「君のような勘のいいガキは嫌いだよ…」
それでも頻繁なロードがうざい
宇宙船や基地のカスタマイズとかアイテムが大量とか謳っておいて、周回前提で全廃棄はマジで笑う
ゲームデザイン考えた奴アホだろ
星1が23%っていうのがヤバい
あれHAVOC使ってるだけだからな
そこが賛否両論なんよこのゲーム
ガチでやり込むなら周回すればするほど強化されるスターボーン戦艦と装備のために強化限度の11周しなきゃいけない
あと超能力のパワーも全24種Lv10にするには地獄の聖堂マラソン240回ある
この要素完全に捨てるなら探索ゲー好きには楽しめると思うよ
ウォルターパパ絶対そんな報告しねぇよw
……するのかな?
FF8みたいなもんだろ
あれもイマイチな出来だったけどFF7の人気で売れた
おかげでFF9はコケた
今よりレートも低いのもあるけど
キモいキモい
2023年9月6日に発売が迫ったベセスダの新作宇宙RPG『スターフィールド』。
Xbox最高マーケティング責任者のJerret West氏はこのほど、海外サイトGamesIndustryの取材に応じ、『スターフィールド』の発売は「今後何年にもわたるXboxファーストパーティタイトルのリレー競争の始まりを告げるもの」だと話した。
「私の考えでは本作は、今後何年にもわたるXboxファーストパーティタイトルのリレーへの入り口、もしくはスタートの合図のようなものです。(中略)これが後の『フォルツァ』に繋がる何かの始まりであり、2024年には『ヘルブレイド』、そして『Towerborne』や『Avowed』や未発表の物語へとバトンが渡されていくことでしょう。(中略)本当に特別なことがこれから始まります」
マイクロソフトは過去18ヶ月間、自社タイトルの発売に苦労してきた。2022年は独占リリースがほとんどなく、最も注目を受けていた独占作『レッドフォール』も評価が芳しくない。
しかし『スターフィールド』がこの状況に風穴を開けてくれる、とWest氏は信じているのだ。←どうすんの?
今みたいな状況じゃTESもガッカリな出来でも不思議じゃない
ほら発狂しないしないw
お前らの中の無敵のソニー信者でも、箱ユーザーが箱ソフトを買わないように仕向けるなんてことまでは出来ないんだよ…?w🤭
被害側の絵師さんはnuroの責任ではないと和解したとツイートし“PS5買おうかな”とも語る。
*なお被害側の絵師さん、普段『いいね』が3つぐらいなのに
nuroの批判コメント(実は誤解で解決済み)載せた途端に9万いいね…
どんだけ豚はネットでネガキャン工作してんだよ〜気持ち悪い〜
レッドフォール「わいがお兄ちゃんやで」
それが続くとMSの上から言われた事に今以上にドンドン逆らえなくなって行くのだろうな
MSの社内は凄い縦割り組織らしくて本社の意向がかなり強く支社は出来る事が少ないらしいからね
会員数4500万人なのにAAAタイトルのフリプでもダウンロード数100万人未満なPSプラスの悪口はそこまでだ
お前ら年がら年中頭の中正月かよwwwwwめでてぇ奴らだなwwwwwwwww(爆笑)
16ガー出しておきましょうか?
てめえのケツはてめえで拭けよな
PS出したいんならバニラ状態で完全シームレスかつ60fpsで乗り物も追加で
周回時にアイテムやら宇宙船を引き継げてそれ前提のゲームデザインに変更するくらいの大規模改修をやって貰わんとお話にならんわ
PS叩き棒として機能するうちはチカ共がいくら持ち上げたところで、いざ爆死売上判明したらいつものお気持ち表明始めるだけだってさw
それは一理ある
俺はフロムファンではないがダクソ3やセキロー、エルデンとドハマリしたがAC6は過去作やってない+あまりロボット系に興味がなかったのもあって買ってないわ
意気消沈してていつもの元気がないもよう
開いたのは風穴じゃなくて墓穴だったな
↓
任天堂信者によるECランキング荒らしがヨドバシカメラにも及ぶ“XSXがヨドで首位なの!!”その翌日64位に落ちる〜
自分で目的を見つけたいプレイヤーに
周回プレイ極めるのが先だと言われたら面白くないってなるわ
軒並み高過去作の方が面白いとレビューされるのは当然だったな
皆に楽しんでもらえるよう作ってたのにくっそ微妙な評価しかされないなんて
はちまやめたげてよぉ!!!wwwwwwwww(暗黒微笑)
アクブリも来たし、ヘイローみたいな扱いになってくんじゃないかな 我々にとって重要ではないとか言われそう
※マジでクレクレしながら毎回騙されて学習能力ねえ豚共だなwww
日本のXboxストアで540位とかなんだけど
どういうこと?
ゲームパスに入ってる別のゲームがもっと上にたくさん入ってるんだが
エア「……帰りましょうか。レイヴン」
そのせいもあってG5イグアスが病んじゃったの微妙に伝わりづらい
あいつMTと砲台にやられたんだよなぁ…
そもそもフリプ以前に発売日に買っとるわw
ちなみにスターフィールドの場合は発売したばかりでゲームパス入りでこれだからなw(しかもPSと違い箱のみならずPCも含んでこれw
・Xbox独占『レッドフォール』には酷評が相次いでおり、その結果、Xbox責任者フィル・スペンサーに辞任を求める声が多く出てきているようだ
・同作はグラフィックが貧弱で、バグが多く、ゲームプレイは退屈、ストーリーとキャラクターが弱いにも関わらず、69.99ドルという驚きの価格設定にしていることが不満を呼んだ。メタスコア58点/ユーザースコア23.5点、Steamでも1400件を超えるレビューで平均31%と厳しい評価を得ている
・ユーチューバーのENDYMIONtv氏に至っては、「Xbox Game Passが『ゴミ』であることが証明された」と感じており、Xboxには将来の明確な方向性がまるでないと主張している
・フィル・スペンサー氏によれば、いまツイッター上では「フィルの解雇(Firing of Phil)」が多く叫ばれているようだ。同氏は「それは仕方ないでしょう。自分は自分の役割以上の報酬をもらっていますしね」と話しており、今回の悪評は自分に責任があると認めている
・ユーチューバーのRGT85氏は「フィルはこのインタビューで敗者のように聞こえる。正直彼がすぐにXboxから離れても驚かない」と語った←サヨナラ〜フィル〜
何故かギネス更新で売れたはずのティアキンもDLC無しだしねw
豚の逆神ぷりが凄すぎるw
それプレイしてもいないのにFF16叩いてた豚やんwww
国内パッケージ版0本
国内DL販売540位
ヤバすぎるんじゃね
それももう蚊の鳴くような声だけどなw
>まるで停電が起こったかのようにPCがシャットダウンします。今日だけで3回もありました。Ryzen 5とGeForce RTX 3070を使用しています。
>私も3回発生しています。Ryzen 7 7700XとRadeon RX 6800 XTを使用しています。
私もランダムにPCの再起動が起こります。>Ryzen 9 5900X + Radeon RX 6900 XTを使用しています。再起動が発生する前にはランダムに画面がちらつきます。
AMDに最適化とは何だったのか
ゲーパス込みだからね 人は多いけど8割型は乞食だから600万売れたわけじゃなき
私だったら恥ずかしくてゲハには近寄らないですね
「何かしたかい?」
よく読めフォールアウトは出荷
スターフィールドは既にプレイしているユーザー
だから過去最高のローンチってベセスダが発表してんだよ、あほ
マジでこれ
普通それだけ売れればDLC作るのにwww
やっぱ疫病神が複数ついてると怖いなw
北米amazon購入者評価
Starfield Premium Edition - Xbox & Windows 10 [Digital Code]
5点中 3.6
PC持ってるけどこんなクソゲーいらんがな
叩き棒にも耐久性って概念あったみたいな
MTと砲台にやられたプレイヤーも多かろう…
もうつまようじのこと叩き棒って呼ぶのやめなよ
全廃棄とか普通におかしくね?
ちゃーちゅーな
てっきりネタで言ってるのかと
仮に10時間くらいとしても11周110時間を無駄にしてからじゃないとスターフィールドが始まらないとか
悪い意味でスケールがデカイな
弟者でもスターフィールド配信時はわずか9千人足らず・・・
販売数じゃなく
ゲーパス込みのプレイヤー数なのがミソ
スターフィールド→540位
AC6→1位
ぶーちゃん…
悔しいからって人を糖質呼ばわりしたりはちまの方に矛先向けてもダメ
お前が今できる最後の抵抗はスターフィールドを買って感想をここに書き込むことだ頑張れ
誤字してたわ🤪
指摘ありがとうさっさと消えな😎🖕
そりゃ日本でやるやつなんて極少数だから当然だろ
↑
( ´,_ゝ`)プッ
スロー
クイッククイック
スロー
ゲーパスタイトルでプレイヤー600万人って普通に採算とれない爆死なのでは?
「こんなお便り書くの30年のキャリアで初めてだ
思い切って新規IP作り、10年前にコンセプトアート作ったんだ。
パンデミックあったけど275名で開発して色々大変だったんだけどZeniMaxとMSのサポートがあったお陰なんだよ、翻訳感謝ー。
遊んでくれてありがとう。あなたの旅がその玄人同じぐらいやりがいのある物であって欲しいんだ。
Bethesda Game StudiosのTodd Howard氏より。」
何が悔しいのかわからないんだけど🤪
ここいつも見えない敵と戦ってる糖質しかいないじゃん
どうやら大型アップデートが先週ぐらいに来てたらしいからな
Twitch視聴者も右方下がり
弟者も最初はかなりいってたんやで
・AB買収→未だに泥沼
・ガレキン→急失速に案件総撤退&DLC頓挫の大失敗
・新型スイッチ→はしごは外されるばかり
ざっと上げてもこれだからな、もう対岸はなんか質の悪い呪いにかかってるとしか思えんなw
ゴキは負けを認めろよ
メタスコアもユーザースコアも低く
ユーザーも少ないとかこれどうすんの?
実売100万もいってなさそうだし
こんなんFF16が相手にするまでもない
テイルズですら楽に超えられる数字だろ
つうかテイルズ以下のゼノブレ3でも勝てるかもしれんw
暫くノマスカ寝かすとアプデで別ゲーなっててビックリするよな
AAAタイトルがPSフリプ入りするのって発売から2年後とかだろ?
スターフィールドは発売と同時のDay1ゲームパスなんだが…
箱とPCマルチでさらにサブスクバラマキしてこの程度ってw
Switch2発表されたら間違いなく潮目は変わるけどね
ゲーパスがほとんどでスターフィールドは大赤字確定の爆死で草
ゲーパス入ってて600万って少ないよな
結局gamescomでも何も音沙汰ありませんでしたね
値段とスペックによるな
そうだよ
CSは後回しとかせずに同時発売したから記録的なヒットになった
ファイナルファンタジー XVI 5点中 4.5
Starfield Premium Edition - Xbox & Windows 10 [Digital Code] 5点中 3.6
あんなネガキャンしたFF16より評価下のStarfield
→※749
お前らはなんべん喉元過ぎれば熱さを忘れるの?w
こりゃGOTYは無理ゲーだな
BG3の方はユーザースコアも8.9ぐらいあるし
いつまで経っても売り上げ出せないねぇ
いやFF16の評価高いな
普通にビックリしたわ
ひょっとしてゲーパス会員て1000万人も居ないの?
辻本の匂わせ的にモンハン新作来てもおかしくないか
しかも6億ドルの制作費ってまじかね?
ノマスカは逐一アプデ入れてるみたいだしマジでどんどん良くなってるのが凄いわ
そろそろ真面目にゲハから脱落しそうだね
なーにすぐに最近自慢のファーストすら爆死続きのオワコン堂がすぐに後を追ってくれるから寂しくないよ♥
無知は恥ずかしいから喋らない方がいい
潔く負けを認められる大人になろうな!
強がりはいりませんw
ネガキャンしてる奴以外からは普通に評価高いよ
ないなら何もしらずに一周目で懸命にクラフトしたり探索してるプレイヤーもいるんだろうな
プレイヤー数自慢にしてもスペゴリの時は2000万人って言ってたのに
そこから激減してるからな
MSが勝手に作ったファジーな基準ですら激減とかw
記事よく読めよw
fallout4は初日の出荷、スターフィールドは既にプレイしているユーザー数
だから過去最大のローンチって言われてんだろ
本当仕事出来なさそうな人種だよなゴキブリは
アンチのストーカー行為が酷すぎるだけで、世間じゃ普通に高評価だからね
いい加減連中は輪っぱ掛けられるべきだよマジで
それFF16じゃん
フォルツァと同じレベルだし、そのフォルツァホライゾンのスタジオは
収益悪化で主要スタッフが大量離脱した
だって高い金払って買ったら低い評価付けにくいよね
自分が馬鹿みたいだもん
フォールアウト4はスタフィーはゲーパス入りしてなかったしwゲーパス除けば200万くらいじゃねw
実際の所、MSは赤字だって分かっているから仮に売れてもボーナスゼロ宣言予めしてたんだよねwww
マジでアンソは犯罪レベルの悪質なネガキャンとロビー活動してると思うわ
一回捕まるべき
この買収による独占が利益を産まない結果は
アクブリ買収に影響を与えるかもね
うん?たしかにFF16の話だが
じゃあ買った人から低評価喰らってるスターフィールドってよっぽどクソゲーなんだな…
ff16はな
スターフィールド→PC 箱のみ 半減
あっ
そうなると一番被害受けるのはやはりベセスダか
ん?16の話だよ
そっちもゲーパスじゃないの?
ガチでやべぇじゃん
まぁ両方かw
チカニシ以外からは普通に良ゲー評価でしょ
潰れる前にオブリとフォールアウト3、ベガスのリメイク出してくれ
実はユーザースコア一緒なの知ってました?
劣化フォールアウトだったからなぁ...
ゲーパスメインで600万
大爆死やん
既にDL時代に突入してたしなw
しかも今回の数字、最後に分かっていたゲーパス人口(かなり前だけど)1800万人だったんだけど、ずいぶん少ないよね?
どうでもいいけどw赤字確定だしw
なおスターフィールドがボロクソすぎるからゴキに通じなくなってしまった模様www
ゲーパス効果で1500万は余裕だと思ってた
スターフィールドは既に600万人がプレイしている
だからベセスダは史上最大ローンチと発表してるのに
あほには伝わらないのです
彼らは今日も必死にネガキャンw
スターフィールドがこのようじゃあ
GOTYはバルダーズ・ゲート3とスパイダーマン2の一騎打ちだな
PSはあらゆるゲームで半分売れる市場ってことだな
これを切るとかとんでもない
結局ゲーパスはPSガーとセットでしか語るやついないし、スターフィールド単体でまじでなんの話題もない
どうせ今月末にはサイパンとウォーロンのDLC来るから大半のユーザーはそっちに流れるだろうしスタフィーがこんな状態なら心置きなくDLCに集中できるじゃん
半分以上DLしてないんでしょ?w
あとCPUとグラボのソフトバンドルもある
スタフィーはFO4比で5.4億ドル(793億円)の赤字になる
まぁDL期間は1ヶ月だったが
スタフィーが1ヶ月で600万DLから1700万DLに伸ばせるのかと言うとちょっと無理だろうし
バーチャ以下も確定だね
・ゲームパスには2500万人の会員がいるのに、600万人しかダウンロードできなかったのか?
これ
ほとんどの人が遊んでないやんw
ベセスダの最新RPG『スターフィールド』プレイヤー数が600万人を突破し、ベセスダのゲーム史上最大のローンチに
そしてForza Horizon 5のスタジオディレクター達はゲームパスに苦言を言ったあとにスタジオ辞めて独立したのであった
敗北の味を存分に堪能したまえ
豚限定だよw
かなりがっかりだわ
そもそもその600万人の内の何人がゲームパス民だよ?無料でやってるやつらが売上に貢献してるのか??
しかもPC+XSX+XSSの合算でやぞ?
マルチで大きな売上出しているパブリッシャー(ゼニマ)を買収して独占、さらにゲロパスのデバフ効果。狂気の沙汰なのだ
月並みだがPS叩きに使えないソフトにゃある意味PS以上に冷たい連中だからw
PSユーザーがすごい
終わり
ベセスダが小売に売ったから初日1200万本で6億5000万ドルの収益を得たって当時の記事に書いてるよ
FO4 1200万本とかで検索してみ
スタフィーは6億ドルも使ったのにお金稼げてないんよね
無敵のゲーパスありなのに
フォールアウトの半分!?
PSが無い分売れてないやんw
途中送信失礼
リスキーモブ狩ってたけど、ff16って本当に上手くコンボハマったらあっという間に倒せて気持ちいいな
それがこれだとおしまいじゃん
スタフィーは普通に考えたら購入者よりサブスクユーザーの方が多いでしょう
ベゼじゃないだろMSだろ
あんたやさしいんだな、そんな借り物の言でしか擁護すら出来ない役立たずの相手したげるなんて…
箱360時代から生粋のMSシンパだったトッドが尻尾切り最有力になってるという報われなさよ
今年っていうか今後数年とかの話で一番の弾だと思うぞ
その大半はゲーパス民だから売り上げには大して貢献しないという...
だからヤバいんだって
やるもんないからネガキャンオンラインでPSガーしてる
今年どころか10年に一度の大作だよ
これから10年はノーチャンス
ただでもつまらなそうなものには手を出さんでしょ
アニメや音楽のサブスクは気がるにお試し出来るが、大作CSゲーって覚えることが沢山ある。よく言えば凝ってるし、悪口いえばめんどくさい。ハードルが高いとも言える
スタフィーはFO4後で計算すると8年
これで販売数1200万本→200万本はキツい
初日フリプだったフォールガイズは1ヶ月で2000万だからね
プレイヤーじゃなくて DL数で
出荷&ゲーパスだよ豚
こんだけしょぼいのはそんだけ予約入らなかったってのもあるなw
やはりMSだけでは飛べないw
諦めろよMSw
青沼 じつは開発の終盤まで、シームレスになっていなかったんです。途中で読み込みが間に合わなくて、リンクが止まって落下しなくなったりしていました。
――やはり相当に困難なことだったのですね……。
青沼 プログラマーは「大丈夫です」と言うけど、終盤までずっとそんな状況が続いていたので、「これ本当にシームレスにできるよね?」と何度も確認して……でも、最後の最後にはしっかり実現してくれました(笑)。←なんか大変だね~
涙拭けよ‥‥
そりゃ自ら思ったより売れませんでしたなんて言わんでしょ
公式の大ヒット!なんて側から見たらそんなことないのばっか
別に今すぐやらなくていいわけだからゲーパスの他のタイトルやればいい話やん
やっぱPSで出ないと売れないってことなんだよね
チカニシは認めたくないかもしれないが
PSに出るだけで話題性も全然違うし、一番ユーザーもいてお金も落とすしね
DLCかMSからの配分を受け取らないと収益にならないが
配分の原資はゲーパス会員からの収入なので、スタフィーで会員数が大幅に増るでもない限り厳しい
しかも発売前はGOTY最有力候補とされてたのに今やそのGOTY選考からも外れてるというねww
フォルツァ以下ってゲーパス相当人減ってんじゃねこれ
PS抜いて成功なんてこのご時世天地がひっくり返ってもあり得ない真理なんだ
真理にゴタゴタ文句付けるなら相応の覚悟が居るって分かれ
見る目がないから豚なんやぞ
ドラゴンエイジ? 一応まだ開発中らしいぞ
アスペかよ
米連邦取引委員会(FTC)によるマイクロソフトのActivision Blizzard買収差し止め請求訴訟の口頭弁論が実施されましたが、そこでスペンサー氏が宣誓証言を行いました。
その中で『The Elder Scrolls VI』のコンソールにおける独占について質問された同氏は、「現時点では先の事過ぎてプラットフォームについてはわからない」と発言。
さらに9月にリリース予定の『Starfield』と同チームが開発を担当していることをあげるとともに「5年以上先のゲームの話をしている」と述べたとのことです。←大丈夫?
流石都合の悪い事実は例えそれが任天堂やMS発信だろうがゴキ認定する連中だよねw
セルランとか売上で語れないんじゃそういうことかとしか思わん
今はどの程度生き残ってるのか…
え、マジ?
それだとFO4の初日1200万本のうち960万本がPS4版って事になるな
まぁ箱PC販売分が240万本と考えると今のスタフィーとあんま変わらないのか
PS切ったらマイナス960万本で、サブスクでの増加分が400万DLとか割に合わなさすぎw
多分スケイルバウンドのことやろw
ドラゴンでるってのだけ覚えてて勘違いしとるんじゃないかw
ドラゴンエイジは初代が名作だっただけで、他は駄作だよな
あードラゴンついてないわ
スケイルバウンドだわ
構造的には基本無料ソシャゲがDL数自慢してるのと同じ構図なのよね
ゲーパス会員だけどPS5でまだAC6やってるよ。
なんで買収許可してんだ当局って話だな
今度は許すな
”任天堂信者の豚を”な
そりゃ大量のレイオフ対象になるわな
だから?
8年前の日本のPSワールドも今より相当潤ってたんじゃないですか?www
ゴキブリざまああああああああああああw
っていうか100円活用するなら複数アカ前提じゃねぇかという話でなぁ
キ
ブ
リ
死
亡
ゲームパスでこれかよ。なんかショボいな
初日は知らんが累計のほうはPSだけでFO4は1000万本達成してるで
PS版があったからって事?w
っで何本売れたの?
というか対岸はいつになったら飛び道具で楽しようとしたら自爆ってテンプレ改めてくれるの?最近マジで張り合いねぇぞ
汚い的使ってなお負けるとか恥ずかしくないんすか?MSも任天堂もさ?w
エグゾプライマルは犠牲になったのだ
犠牲の犠牲にな・・・
豚が買うわけねーじゃんw
残念ながらそうなんだよ…
海外ベセスダファンの評価だと
FO4>スタフィー>FO76
PS+でAAAデイワンなんて愚策したことないだろw
境界知能に触りたくないからスルーされてるだけだよw
そういやあれもう発売してたんだったなw
次話題聞くのはサービス終了時になりそうw
今は令和だよおじいちゃん、アンテナ低いのはゲームの情報だけにしときなよ
ペルソナの宣伝権独占だのやってなお、箱なんて買いたいとすら微塵も思われないくらい箱に魅力無いのが悪いだけ🤭
エグゾプライマルとかもうちっとも聞かないわww
カプコンもいくら出来に不安あったとはいえ情けないことしたな
2015年ってPS4が出て1〜2年頃で
豚が「ユーザーはPS3で満足してる!PS4は撤退確定」って発狂してた頃だよw
あと「モンハンは任天堂独占!PSには一生出ませーん」って嬉ションもしてたw
これ自分も気になる
フォールアウト4より面白いのかな
不細工炎上fableとアフォルツァが残ってる…あ、後者は開発陣ごっそり抜けたんだっけ?
それでも圧倒的大差でスタフィーに勝ってるんだな
76よりはマシなんか、、、評価高けりゃPC新調してと思ったけど、やっぱりいいかな。それよりサイパンのDLCやスパイダーマン2やった方が良さそうだし。
FO76よりは面白いのね
Xbox事業は最初から赤字で、黒字になったことすらないから大丈夫だよw
何も効いてなくて草
豚はそれを理解したほうがいい 日本での箱シェアは酷いもんだぞw日本人受けするゲームも少ないしな。それもこれも口だけのペテンサーが日本市場開拓を蔑ろにしてきた結果なんよ
アーリーアクセスなため発売前だから返金されとるとか聞いたなw
フォルツァホライズンのとこはスタジオヘッド含む主要開発者たちが大量離脱した
それに耐えられるのか
オープンワールドなんて所詮究極の雰囲気ゲーなんだから世界観に入りやすいなと思ったらやってみればいいやん
システムなんて他のオープンワールドと似たりよったりなんだから
チカくんの脳内の無敵の悪の企業ソニーだって、いくらなんでも人々から箱製品の購入意欲ごっそり抜け落ちさせる大映放送なんて無理だしなぁw
redfall…
スカフィー…
Fo4からVATSと世界観を取って宇宙人無しデッテニーっぽいUIとストーリーを注入して
宇宙空間で100倍希釈したゲーム
周回要素もここ数年で流行ったの足した感じだけどそもそも一週目100時間以上かかるのに
アイテムやらなんやらは周回で持ち越せない糞仕様だったり
そこら辺の糞仕様をModでどうにかしてようやくスタートラインないつものベセスダゲーやね
大作ほど本来フルプライスパッケで売れたはずの人口の多くがゲーパスに流れて機会損失凄そうだ
fallout4は初日の出荷数1200万
スターフィールドは2日で600万のプレイヤー
出荷したのがその日に全て売れてたらベセスダは史上最大のローンチなんて発表しない
あほやなぁ
まずこのゲーム含めて日本語ローカライズが酷いからな>箱
ベセスダ「でもスターフィールドは失敗…」
その箱信者も本当の箱信者じゃなくただのアンソという
金額ベースでも公表しとるから普通に売れてるよw
去年の夏くらいにペテンサーが日本の小売店で緑の割合増やしたいとか言ってた気がするけど、アレなんだったんだろ?なんもしてねえよな?
?
3>ベガス>4>スタフィ>76だな
76とかいうゴミよりもマシだけど、4と比べると刺激が足りず退屈
PSに何の責任があるんだよw
というかそのアーリーアクセスのせいで失敗したとも言える...
アーリー勢←ゲームガチ勢、コアファン勢が多いから評価も厳しいしここで躓くと建て直しは難しい
これで割食うのは金持ちのMSじゃなく、人員削減されるスタジオの方なんだよね
ゲーパスで配ってるものとフルプライスのもの比べるとか情けなくないんか
追い詰められた豚がよくやるDD論だ、相手にするなw
PS、PC、スイッチ、Xbox全クロスプレイのオンラインゲーやってたけど
Xboxユーザーにだけは一度も出会ったことないわ
相変わらず哀れな人生やねw
何も反論できなくなると突然始めるFFガー
片や600万本の方はゲーパスプレーヤー含んでるから
甘めにも見てみ半分は非購入者というね
うん、なぁ?病院行こうな?
な?
チカくんのためだからさ?w
というか、今の売り上げ曲線だとティアキンの売上はブレワイ以下確実なんだよね
普通に面白いのにもったいない
宇宙人いないってこマ!?なんのために宇宙題材にしたSF物にしたんだ?
ディレクターのトッド・ハワード氏がXboxプラットフォーム独占であることについて「より良い製品を生み出せた」と語っています。これについてはベセスダパブリッシング部長のピート・ハインズ氏も語っており、「PS5でも発売されていたら今年の発売は間に合わなかっただろう」と主張。加えて、ブランド付けになることも期待している模様。「多くの人々はゼルダと言えばニンテンドースイッチと思い浮かべるように、それ(独占)がメリットになる場合もある」
残念ながらベセスダは大成功と捉えていますw
確実に影響あっただろうな
体験版出した上で高評価のff16との差が酷いな
相応のクオリティが無いと失敗するってことだ
スタフィーはアーリー無しので売り抜けた方がまだ売れただろうな
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
メタスコもユーザースコアも購入者数も
すべてFF16>スタフィーなのであった
サブスクでばら撒いた数含めてもフルプライスで売ってたソフトの2倍しかないんだぜ
君らはSwitchのゲームちゃんと買ってやれよw
実質1週間ぐらいの数字
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
DL版はストア順位が540位なんだろ
これより売上低いゲーム探す方が難しいわw
任天堂動きます
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
びっくりだよねミュータントすらいないよNPCだとロボと人間だけ
近々MSからもどうせお気持ち表明入るのは目に見えてるで?
ソースはヘイローw
普通に考えて半分以上はサブスクだろうからPC+箱で上限300万本ってとこか?
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
方やガレキンはDLC頓挫
方やズコーフィールドさんは論外
対岸最近どしたん?もう老齢の選手は引退勧告した方が良くない?
ぶーちゃん「FFガー」
自分から話題に出しといて興味ないんだガーは草
FF最強!!
任天堂のIPに勝てるソフト出せるハード会社いない
豚が頑張って探してきた数字でもたった200万本
実売はそれより確実に低いだろうな
ぶーちゃんも前のUKチャート記事辺りでもうこいつ持ち上げるの重かったんやろ?
素直になってええんやで?🤭
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
すまん正直な所SFで宇宙人なしって質の悪いネガキャンだと思ってた。誰も反論しない辺りガチなんだな。訳分らんわ。だったら今まで通り舞台変えたフォールアウトシリーズで良かったろ、、、
500万くらいはゲームパスじゃね?
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
任天堂界隈って公式もそうだけど信者もソニーコンプが凄いなwどんだけソニーに憧れてんだよww
絵に描いた豚ハードw
最低でも7〜8ヶ月間毎日スターフィールドを起動しないと、サブスクってのは月々プランの料金だけじゃメーカーやアーティストに金が入らないから、1日に何十回と繰り返しリピート再生するのと同じ様に、ゲームも何回も起動する必要がある
ざーこ♥
ベセスダ「でもスターフィールドは失敗です…」
スターフィールドはゲームパス有るのに
わざわざ有料DL版買った評価やwww
俺が石油王だったら~みたいなあり得ない仮定を持ち出しても何の意味もないんだよぶーちゃん
任天堂がPS5並みのハードを出すことは不可能なんだよ
ほんそれ
宇宙線で変異したミュータント出てくるフォールアウトシリーズでよかった
スクエニとの関係も冷えて優遇してくれるサードパーティが居なくなったから、残ったメディアに更に圧力かけてるのが現状。
でもPS抜きで健全な市場は着々と出来ていくのです。
そもそもスタフィーだけを誘致してるわけじゃないから
1000円を各ソフトで配分することを考えると、会員数激増でもしない限り厳しい
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
うんうんベセスダも認める失敗作スターフィールドをよろしく!
他所からコピペしないでね
まあ夢をみるのは自由だからな
実現する可能性はないが
情報ってお前の脳内捏造ポエムの事か?
読めるやつなんいねーよww
NXに搭載されるTegraX1とPS4の比較動画が見つかる!NX完全勝利
NXはNVIDIA Pascal Tegra搭載、性能はWiiUの3~4倍!
で実際に出てきたswitchはどうだった?w
そっち方面でも効果無しの爆死だったんだろうな
フォルツァの時もプレイヤー数1000万人達成とかやってたけどそれアクティブや同接でもないただの累計だったからなw
しかもクリアもしてないチュートリアルクリアしてゲームやめちゃったプレイヤーすらも含まれてたからなww
何が楽しいんだろな、誰も見てくれないのに
メタスコアもユーザースコアも尼スコアも
FF16>スターフィールド
これが現実
収益を出すには会員数1億なんて試算もありましてね
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
宇宙まで行ったんだから新しいことやってくれるんだろうなと思ったら
世界観ストーリーキャラクターで劣化FO
新しい試みも正直プレイ内容を薄めてるだけで他ゲーで見たようなものの劣化ばっか
まぁやるにしても便利系、内容強化、ストレスフリー化Mod出るまで待つのをおすすめします
箱版は知らんけどMod環境無いならクソゲーと言ってもいいと思います
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
そもそもゲーパスで吸うことすら出来てない
ユーザー数がマイナス600万人だし
そして逃げた先でレイオフされる。面白いねー
ソニーから逃げた結果、職を失ったわけだ
スタフィーが売上ボロ負けだよ
一本道の何が悪いのだ?
おまエラクソ🐷がクレクレしていたP3Rも一本道なのだ
???
ゲームやったことある?今日日オープンワールドも大量に寄り道コピペサブクエあるだけで
メインクエやってれば一本道なんやけどw
やれば出来る!言われてやらずに歳を重ねてしまった和室のこどおじ
キラキラした子供時代は遥か昔に過ぎ去ったんだ
任天堂と一体化しても救いはないぞ 自分の人生を生きるんだ
評価もよくない現実やないか‥
FF16ネガキャンしたチカニシはよくそんな口きけたもんだな
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
いつの話してるの?
今、令和だよ
例えとしてはそんなレベルの話しだよなw
本当に豚は小学生みたいだよ
ちなみにこの人スターふ
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
ぶどうみたいな頭皮のスペゴリ
600万のうちサブスク会員が半分なら300万本の売上
FO4からマイナス900万本
FF16はフルプライス
スターフィールドはほとんどサブスク
サブスクは沢山の人が再生する事でメーカーやアーティストに金が入る仕組みってアーティストの方が言ってたんだよ
実際、売上はマイナス1000万本じゃんw
FF16どころかテイルズにも負けてるぞ
当たり前ですけど携帯機でPS5並の性能なんて実現不可能ですし、FFVIIRに関してもリバースがPS5専用になるんだから動かすの無理に決まってるでしょう。
ついでに雨後の竹の子の如く代わりが見つかる“超有名リーカー”ですけど、今回は“I'm A Hero Tooと名乗るRedditのユーザー”なんだからもう終わりだよこの任天堂らしい妄想。←豚は何回も騙されるピュアボーイだもんなwww
DL版売れてないじゃんw
サブスクは売れたとは言えねえ
実際売れてないよねwなんなら半減してね?
↑
こんな事しててこれ?
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
「こんなお便り書くの30年のキャリアで初めてだ
思い切って新規IP作り、10年前にコンセプトアート作ったんだ。
パンデミックあったけど275名で開発して色々大変だったんだけどZeniMaxとMSのサポートがあったお陰なんだよ、翻訳感謝ー。
遊んでくれてありがとう。あなたの旅がその玄人同じぐらいやりがいのある物であって欲しいんだ。
Bethesda Game StudiosのTodd Howard氏より。」
泣いて許しを乞うなら今のうちだよ?
プレイ時間の長いCSゲーと相性最悪で草や
ゲーパスの会員すら増やせてないんちゃうの?
まぁ今での会員数が100円でカサ増しされてはいたんだろうけど
ゲーミングPCあればスタフィーやっててこんなところでPSのネガキャンしてる暇なんかないはずだろうにw
持ってないのバレバレですやんw
1000万本出荷とどっちが凄いんでしょうかね
エルデン抜けそう?
実プレイアブルじゃあスターフィールドの圧勝
ユーザー数で見てもマイナス600万人
そもそもフリプやゲーパスデイワンなら話題作は2000万DLされてもおかしくないのに
たった600万って時点でかなりヤバい
しかもゲーパスありだから収益は半分どころではない下落
普通に大失敗です
現実そうなってて草
ベセスダ結構厳しいんじゃない?
出荷じゃなく売り切ってるんで
ぶーちゃん
アーマードコア6盛りあがってるの知らないの?
ゲームで話題になってないのswitchでしょ?w
くっさ!氏ねや🖕
switchなんもねぇからそりゃ豚も噂に縋るしか無いよなw
小学生か?
ゴキはAC6が一息ついた頃やしな
で、🐷とチカはスタフィやらんで良いのか?
ゲーパスのアクティブ少なすぎじゃね
盛り上がってるわりにお前してないじゃんw
FO4は売上高で出てるよ
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
日本のxboxストア
スタフィー→540位
AC6→1位
はやっ!もう飽きたの?
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
出荷の時点で利益確定なんやがな
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
発表後→開発費600億円で売上FO4の半分(※ゲーパスを含むので更に大幅減確実)wwwwwww
なりすましすんなよ暇人ゴキw
やめてあげて。。。
ちなみにfall guysはフリプだけで2000万本ダウンロードされたよ
『スカイリム』は発売から48時間で700万本を出荷し、350万本を売り上げた
↑やっぱり出荷数と販売数って結構差があるんだな
で、🐷とチカはスタフィやらないの?w
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
もともとユーザーの少ないハード限定してる時点で売れるわけ無いだろw
アーマードコアもスターフィールドもやってますけどwww
おまえ無知過ぎ
本当に人気のゲームなら余裕でPCだけで全世界累計1000万本くらい軽くいくよ
WoW知らないPCエアプの無知だろ
2000万本超える本数はPS加わらないと駄目だろうって話も理解できない間抜け知ったかは黙ってなw
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
当時のPS4:2982万台、XOne:1581万台、合計4563万台
現在のPS5:4083万台、XSX|S:2282万台、合計6365万台
前作の出来次第で初日から売れるのがナンバリングIPの強みだわな。確かにすごいけど1200万出荷だから1200万セールスは無い。PC版の同接47万人だとセールス200万本くらいかね。仮に1000万セールスだったらざっくりPS4:500万本、XOne300万本、PC:200万本でどうだろう。Pip-Boyエディションが何台売れたかわからないから売り上げで単純計算出来ないんだよね。
自分で言って、臭って言ってるコイツ面白う奴やな
MSファーストでほぼ同条件のスペゴリにすら完全に負けてるからな
ニンジャラw
はちまのコメント
ゲーパスのせいで箱での売り上げなんてほぼ0だわ
知能低いwww
色々有って書くの面倒くせぇわ
そらゴキステだろw
スカフィがつまんなくてネガキャンオンラインばかりw
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
スカイリムの時代とフォールアウト4の時代じゃCSのDL比率が全く違うだろ。時代錯誤すぎるよ
PCは変わらんだろうけど
俺は月末のDLCに向けてサイパンとウォーロンやり直してるぞ
どちらも一日違いで26日と27日に来るから忙しくなるわw
ソニーはゲーム業界トップで任天堂は9位って知らないの?
勢いはスターフィールドの方があるからな
たまには豚が何やってるか答えろよw
ゴキには分からないみたいよ
誰もDL率の話なんてしてないよ、大丈夫か?
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
オーバーキル
11月に新作出るから今ナルティメットストーム4が俺の中で大ブーム中
6日発売
ゲームパスありでFallout4の半分は少なすぎるよ
そのランキング信じてるのはちまのゴキだけだよww
はちまってコメント書くゲームで遊んでるが、観て分からないの?
ホグワーツレガシー 87.9万人(アーリーアクセス期間中)
バルダーズ・ゲート3 87.5万人(正規版リリース直後、ベータ時点でも万単位の同接があった)
スターフィールド 24万人(アーリーアクセス期間中)
スターフィールド 26.9万人(正規リリース後)
PS5いらないってよ
これでベセスダ史上最大ローンチ叩き出したからな
今後こういうメーカー増えそうだな
ティアキンつまんなかったもんw
任天堂信者だけど敗北を認めるわ
もうアーリーアクセス無かった事になってんのか
それともクソゲーすぎるからアーリーアクセス全員が返金したって設定?
別にそれでもいいけどw
最大。。。。。
そもそもカジュアル向けじゃないな。わりととっつきにくいゲームだ。説明は不親切でカバーアクションなどのチュートリアルさえ無い
ゲーム業界で相手にされてない任天堂が何言ってるんだ?
頭大丈夫?🐵
フォールアウト4の初日を軽く越えただろう。
ってことで昨日から長年積んでたスカーレットネクサスやってます
やめろGK
ラw
これからはかなり開発費抑えないとベセスダでも利益でないわ
・より良い製品に仕上げられた
・開発期間が短くなりブランド力も上がった
・自社史上最大ローンチ達成
PS5で出さなかったデメリット
・ゴキが徹夜でネガキャンする
アーリーアクセスのピークと6日のピークで差がない
ノラと皇女と野良猫ハートHD、大図書館の羊飼い、蒼の彼方のフォーリズム
スト6とAC6だが
ダルシムで勝つにはいったいどうすりゃいいんだよコンチクショウ
お前の目に何が見えてるのか心配
ほとんどゴキのネガキャンだよ
君も俺たちの仲間でしょー?
FFは販売本数やぞ
ベセスダやっぱ最高www
ゴキブリ消えたおかげで今やれてます!ありがとう
随分ハードル低いな
本体持ってないから
ベセスダ1開発期間長かった渾身のスターフィールド
実際の収益は半分以下やろなぁ
ハードル低すぎて地下に潜ってますやん
/任_豚\
.|-O-O-ヽ♯| 事実陳列罪ィ!
(. : )'e'( : . 9)
それでも失敗と言い張るゴキブリ達
世間では大人気のスターフィールド
いいからスタフィ買ってこいよw
売上大幅減だぞ
草wwwww
早速かよ
しかもFO4はフルプライスで1200万本売れたのだから収益は天地の差
Eurogamer Germany ☆4点/☆5満点中 (Sep 4, 2023)
10~15時間ほどの間、私とゲームの間に距離ができたことで、嫌いなものすべてに対する私の見方が鮮明になりました。そのほとんどは、多くのことが Fallout と Skyrim に驚くほど近いということに要約されます。
fallout4は3の成功を受けて大量に初回出荷した
スターフィールドは既に最大ローンチ達成
ユーザー数はfallout4超えてる
ここからが更に伸びる
スペゴリもHALO最大のローンチと発表したが失敗だったよ
フォースポークンは爆死だし、
ダクソの後のエルデンリングは大出世。
そりゃ、これだけ期待されて力入ったタイトルのんだから同じ会社のメジャーなタイトルと比較されるだろ。
徹夜ってw
まだ10時半やぞw
ガチの小学生かよw
ゴキはゲームは配信ですまして あとははちまに引きこもってコメントするだけw ソフト売れないわけだね
Eurogamer Poland 7点/10満点中 (Sep 6, 2023)
このゲームの重大な欠点は、1 秒から数秒に及ぶ短いロード画面が繰り返されることです。 それらは古き良きベセスダのゲームを思い出させますが、それは何世紀も前のことであり、今日ではそのような規模ではまったく受け入れられません。
さらに、スターフィールドは古典的な「配達人」タスク
私たちはあちこち走り、惑星から惑星へ飛び、話し、時には戦いますが、これらの文章にはめったに二番目の底や、まともなプロットのひねりがありません。そのため、退屈がゆっくりと私たちの冒険に忍び込みます。
マジで面白いよな
スターフィールドやりながら見てると更に笑えてくるw
スペゴリ「HALO最大のローンチ」
うーん
マジでどういうこと?
PSには次々あるけど、switchって今年ティアキンとピクミン以外何かあったっけ?
特にサード
Brasilgamer(EurogamerGroup) ☆3点/☆5満点中 (Sep 5, 2023)
(ロードに関して)また、奇妙ではありますが、さまざまな星系間を移動する際の機動性と速度を考慮すると、船に物理的に移動する必要がないこともある程度は理解できます。 ただし、これにより、船とのつながりの感覚や、スターフィールドで期待される宇宙探査体験が減少します。
Starfield の世界を移動するこの方法は、ゲームへの没入感を損なうため、やや恥ずかしいものです。
視覚的には、Starfield のプレゼンテーションはさまざまな体験です。 細部まで緻密に再現され、印象的な芸術的な美学を備えた素晴らしいロケーションが存在します。 しかし、細かな要素が少なく、色や影、質感などにも問題があり、現行世代のタイトルであることに疑問を感じる部分もある。実際にはHDRをサポートしていないことに注意してください(Modが必要です)。←MODを勧めるレビュアー笑
マイナーPSハブは普通だろw日本人はもう忘れてる
switchすら持ってないニシ君が箱本体やPCがあるわけないやろw
がんばれーネガキャン戦士www
週末の夜にネガキャンw
どんだけ寂しい人生だよw
スペゴリも最大のローンチだったよ。失敗したが
元がDLCだろ
DLC出すならフルプライスの単独ソフトで出しますってことだよ
FO4とstarfield
どっちが面白い?
相手されないのはお前らだろw
先週のファミ通もXboxは売れてないMSはオワオワリ
>(そりゃベセスダがまだMS傘下に入る前にCS版のハード割合はPSが8割とか発表してたんだからそのユーザーがごっそり減るのは当然だろ→)それだとFO4の初日1200万本のうち960万本がPS4版って事になるな
>まぁ箱PC販売分が240万本と考えると今のスタフィーとあんま変わらないのか
なんでこんなに馬鹿なの・・・?「CS版のハード割合はPSが8割」ならPCの数字抜いたとこから8割だろ
PCを失念してるようでいて自分で「箱PC販売分」とか言っててほんと支離滅裂なんよ
豚基準だと週末にそんなコメしてるのは豊かな人生なのかw
それは豚だけだろ
サービス停止なの知らない情弱
ティアキン自体がブレワイのDLCだからね
↓
◯TYPE-MOON新納D“スターフィールドは暗闇の敵が見えなさすぎてきつい、明るさ設定が追加されるまで寝かそうかな”
◯「Starfield」XSX|S版のロード比較が公開、ゲーム立ち上げに100秒もかかる上にファストトラベルは26-27秒、マップ内ロードも5秒かかる←箱独占でコノザマw
ソフト単体の販売数が全体の1/3として200万
残り400万がゲーパスで大甘に見てソフト単体の半分の利益が見込めるとして200万相当
パッケージ、DL換算で400万相当の利益といった所か
FO4の1/3程度の規模でベゼスダとしては決して喜ばしいスタートとは言えないんじゃないの
FO4と比べて開発費どんなもんか知らんけど
PS5裏切った奴が人気者になってる
くやぢぃいぃいい
ネガキャンしてやるうううぅゔうう
ユーザーも増えてるハズだろうに
現実は真逆で草
ソフト買えよ豚
そもそもswitchすら持ってないんだよね
ホグワーツレガシー 59万人
バルダーズゲート3 15万人(CS版これからだから増える可能性アリ)
スターフィールド 7万人
結構やばいバグに遭遇した
自分の宇宙船が勝手に離陸しちゃって中に配属してるクルーごとゲーム内から消失する。
船自体がマップ外に出ちゃうから母船を変更できない状況でこのバグに遭遇するとファストトラベルが一切不可能になって進行不能になる←このバグは治ったの?
どっちにせよスターフィールドが販売本数大幅減なのは変わらんけどね。
スタフィーの600万ってサブスク込みのプレイ人数だからなw
4%の日本でこれだけネガキャン湧くんだから笑えるよ
どんだけやりたかったんだよ
かたや4%の人達はのんびりプレイ中
おまえ良いデータ―持ってきたなGJ
フルプラットホーム発売だとダントツでPS売上1位なんだな
PS65%、PCXboxで35%って感じなんだな
おまえじゃね
利益無いSONY馬鹿にすんなよ
増えたらいいねw
増えるどころかゲーパス民すらスタフィーやってないけど
無理やろw
既にスチームの同接も評価も下がってるぞw
どこの世界の話だよ…
なんで4%しかいない箱ユーザーが楽しめて俺たちは出来ないんだ
ネガキャンネガキャンネガキャンネガキャン
これはつらいwww
直前のレッドフォールも大爆死だしスペゴリも大失敗
MSファースト零落れ過ぎ
はちまのゴキニートはそれでも顔真っ赤w
ぶーちゃん哀れだな
ファミ通ランキング()とは別物で決算からのランキングだよ
ネガキャンて
良くないから売れてないんやろ
世界でのXboxの認知度はそんなもんよ
君のゲーマタグかSteamのアカ名晒してよ
MOD勧めるって
視点が多くの一般ユーザーと違ってレビューとして参考しちゃいけない類いになるじゃんw
100円で遊べなくなったらプレイヤー数激減したのか
不安だったのかもしれないけど最大ローンチ達成出来て良かったなぁ
さっそく面白い船作ったりユーザー達もいろんな遊び方発見し出してる
たったの600万とはガッカリしたね
それはゲームの話し出来ない豚のことでしかないぞ
ホグワーツすげぇな
旧機種版なんて開発せずに現行機版のコンテンツ拡充に力を入れた方がもっと伸びたんじゃないの
Xbox・PCのスタフィは、600万
ゴキステのFF16は、300万←( ´,_ゝ`)プッ
任天堂おじさんは動画勢だから無理だわな
?
一応FFが出荷で300万だよ
発売1週間で発表してその後何の音沙汰もないが
ていう騒ぎがMS内で起きていると裁判で明らかになっているのでねw
スターフィールドも同じことになるし、MSが当初想定したデイワンのビジネスモデルは崩壊してるという話なので
スターフィールドも爆死間違いなしなんですわ
スタフィは実プレーヤー数に対してFF16は出荷だけどな
それだよなデイワンしたのは会員数目当てなんだから一番重要
出荷とプレイ数比較する任天堂おじさんクオリティ😔
>しかしなんでフォールアウトと比較したがるのか・・・
>これフォールアウトの続編じゃないぜ?
>スクエニで言えばFFシリーズとフォースポ―クン比べてフォースポ爆死!って言うようなもんじゃん
ほんこれだわな
溺れるゴキちゃんなんでも掴むから全く気づいてないのだろう
単純にフォールアウト4すげえ、スターフィールドもすげえとしか
ディレクターのトッド・ハワード氏がXboxプラットフォーム独占であることについて「より良い製品を生み出せた」と語っています。これについてはベセスダパブリッシング部長のピート・ハインズ氏も語っており、「PS5でも発売されていたら今年の発売は間に合わなかっただろう」と主張。加えて、ブランド付けになることも期待している模様。「多くの人々はゼルダと言えばニンテンドースイッチと思い浮かべるように、それ(独占)がメリットになる場合もある」
一般人 そこまでゲームに興味無し
ゴキ 激怒
何故なのか
これゲーパス最大の目玉商品にする予定だったやつやん
評判最悪やしベセスダ完全に殺したな
いつも徹夜して発狂してるの豚だよね
たまに朝チラ見してびっくりするわ
スターフィールドだけ箱(XSXとXSS)+PCの合算で草
それでFF16のたった2倍とか人気無さすぎやろ
ハブッチなんもねえもん
FF16が300万本なんだがw
ちなみに国内の話をするんだったら
スタフィーはパッケージ売上0本でDL版はMSストア順位で540位だから
国内限定勝負とかやめたほうがいいとだけ言っておくw
出荷は売上ではないんやでw
FFって実際何個ユーザーの手に渡ったのかな
俺の知り合いで一人だけ買った人いたけど
どう?って聞いたら眠くなるからやってないって言ってたわ
一応ペルソナ公式は未だにPV出すときに箱だけみたいな扱いで宣伝してんだよな。
誰にも相手にされないでPS版買われてるけどw
うわぁぁぁぁあw
そういえばスイッチってタマキン以降何も話題になってないな
静観とはよく言ったものなのだw
まぁMSがゲーム事業ナメてるからこんな事態になったんだと思うよ
MSとしてはベセスダのタイトル独占、安く買えるseriesSでPSからユーザー奪えるって本気で考えてたのかもな
PS5独占のFF16 300万本
XS・PCマルチのスタフィー 600万プレイヤー
FF16のメタスコア87
スタフィーのメタスコア86
そんな発表まだ無し 出荷と販売誤解してんの?w
もっさりアクション&ロード地獄のゲームとか別にやりたいとは思えない
どっちかマシであれば興味も持つけどアクションの快感かフィールド探索の快適さどっちも無いのはちょっと無理
対外的にはそう言うしか無いだろ
MS上層部に、ABは良くて何故ベセスダがPS5にソフト出しては駄目なんだおかしいだろ、と抗議したのもベセスダだよw
箱ユーザーも静かやな
ゴキだけ必死にネガキャンなのは謎
誰も興味ない「勘違いブス」
これ箱信者がイラッとしないといけない内容やでw
あるいはMSに向かって「だからお前らじゃ足らん言うたやろ」とか吠えてるのかもしれんが
ディレクターのトッド・ハワード氏がXboxプラットフォーム独占であることについて「より良い製品を生み出せた」と語っています。これについてはベセスダパブリッシング部長のピート・ハインズ氏も語っており、「PS5でも発売されていたら今年の発売は間に合わなかっただろう」と主張。加えて、ブランド付けになることも期待している模様。「多くの人々はゼルダと言えばニンテンドースイッチと思い浮かべるように、それ(独占)がメリットになる場合もある」
めっちゃ喜んでるんですけど
それ出荷 300万本売れたわけじゃないw
そう思うならこんな記事に来ないw
透けてんだよwお前
ワンダーもRPGリメイクも控えてワクワク そもそも今ピクミン4とティアキンで暇なし
PSユーザー奪うどころか
既存の箱ユーザーですらスタフィーに興味持ってないんだよな
スペゴリより激減してるから
ディレクターのトッド・ハワード氏がXboxプラットフォーム独占であることについて「より良い製品を生み出せた」と語っています。これについてはベセスダパブリッシング部長のピート・ハインズ氏も語っており、「PS5でも発売されていたら今年の発売は間に合わなかっただろう」と主張。加えて、ブランド付けになることも期待している模様。「多くの人々はゼルダと言えばニンテンドースイッチと思い浮かべるように、それ(独占)がメリットになる場合もある」
箱のゼルダを目指すのでPSではちょっと…ごめんなさい
無料中華ゲーに負ける10年に一度のMS懇親の大作とかもう笑えないレベルだな
Starfield (PC)
5.4 User Score 3025 ratings
Starfield (XBSX)
6.1 User Score 3359 ratings
むしろ頑張ってポジキャン工作してるのがチカニシやろこれ
48時間後消してるの笑う
ほんとしょーもない
バニラはクソゲーということでオッケー?
Switchユーザーは普通なのに何でゴキはこうなるんだろうね
性質?
どっかの情弱さんはMS お金あると言ってるがそんなわけないんですよ
そう言われてもやりたくないもんはやりたくない…
ゲーパスには前からあったね
まだダウンロードしてないや
おもろいの?
自己レスw
そんなで喜ぶのごく一部
不評評価に固まった人にはアピールならねぇよ
スクエニは出荷した時点で収入になってるから問題ないよ
ゆうてPSに出したところで売れるかと言うとなぁ
結局ゲームのクオリティが低いのが一番の問題だし
発表も何も国内だとパッケージ版0本は確定だよ
だってパッケージ版がそもそも無いからw
そしてMSストアの順位はMS公式から発信された情報だしw
ツシマやエルデンリングが発売した後はお祭り状態だったのに
なぜわざわざ低評価ゲームを?
ゴミにかける時間はないだろ
大半のユーザーは定価でやってないんだぜ
恥ずかしいやつ
煽り抜きでいらないしそこまでベセスダをコケにするのは憐れ過ぎて笑えないからこのまま死んでた方がマシ
次があるなら次頑張ってくれ
スタフィーはゲーパスなんだから100万本も売れてないだろうけどな
ベセスダでMODやる人がごく一部。。。
おまえ本体持ってないやん
まぁユーザースコアが悲惨なので盛り上がる筈もないが
【悲報】Xboxユーザー、“Starfieldのネガキャンガー”“クレクレするPS信者ガー”と言いつつ実績を見ると“4日前に最後にプレイ”実績:10/1000
↑
( ´,_ゝ`)プッ
お前がゴキブリなだけ
ゼルダとかよりもAC6のが話題になってるとか思ってそう
ゲーパスにあるならやってみりゃいいのに
マジでチカはゲームしないんだな
お前らは一生FF16とかいうゴミで遊んでれば良いと思うよ
ほんとな
その割には気になって見に来ちゃうのな
お前はちまのバイトかナチュラルにレス乞食だろ…?
どっちにしてもなんかお疲れ様…
ABの買収が無事成功するとランキング12位までの10本がMS由来になるということ
面白くなりそうだなw
少なくともツイッタートレンドだとAC6の方が上だったなw
そういえばティアキンってコピペ反転マップだったってバレたよね
自分は開始数分で早々ソシャゲ感が強くて見切った
ちゃんとプレイはしてないから感想とう感想じゃなくてすまんが
FF16のメタスコア87
スタフィーのメタスコア86
多分批判の声が多くなるから無理だと思う
リップサービスか知らんけどベセスダはPS5下げてXBOXは持ち上げる発言結構してるし、このゲームのためにわざわざXBOX買うはめになった人も少なからずいるだろうから今更引き返せないねヘイローコースに突入だよ
面白宇宙船作ったり、NPCいじりして遊んだり
プレイヤーの中ではかなり盛り上がってるよ
やってない人には興味ないだろうけど
☆3.6 7.0K total reviews
評価5 54%
評価4 7%
評価3 7%
評価2 9%
評価1 23%
そのゴミよりメタスコアもユーザースコアも下のスターフィールド草
サブスク入りで600万だから大して人気無いんよな
子供達はポケモンのDLCが欲しいらしい
成功したら全部ランキング落ちるよ
スタフィーが7位って時点で気づけw
おままごと好きならそれで盛り上がれるんでしょうけどねぇw
ホグワーツが11月にくるって高齢独身のおっちゃんが言うとった
↓
任天堂信者によるECランキング荒らしがヨドバシカメラにも及ぶ“XSXがヨドで首位なの!!”その翌日64位に落ちる〜←任天堂界隈も大変だね~w
俺はアーマードコアで行く
その話題性が低すぎるって話な?
やってない人でもやりたくなるほど話題性高かったんだぞエルデンリングの時は
まだ出てなかったのかwww原神コースも夢じゃなさそうw
誰か期待してるやつ居るの?あれに
限界集落の中でのブームを自慢されてもな
つうか集落豚とか居たの思い出したw
ティアキンと全く同じことしてて笑うw
ゲームが面白くないとそこに行き着くのか?
600万プレイヤーの内の7000人の3割の2000人が低評価なんだね
残りの599万8000人は低評価じゃないね
今年どころかこの先何も無いまである
↓
◯TYPE-MOON新納D“スターフィールドは暗闇の敵が見えなさすぎてきつい、明るさ設定が追加されるまで寝かそうかな”
◯「Starfield」XSX|S版のロード比較が公開、ゲーム立ち上げに100秒もかかる上にファストトラベルは26-27秒、マップ内ロードも5秒かかる←箱独占でコノザマw
600万本売れたんじゃなくて、600万人が遊んだだけだぞ?
要するにゲーパスで遊んだ奴が大勢居るから売上自体はもっと低い
その4%のユーザーすらやってないって話やで
販売が600万なら売れてる部類だけど
実際にはゲーパス配っただけだからなw
フルプライスで売れた分は100万あるかどうかじゃね
MSもベセスダもユーザーを蔑ろにはしないよ
ソニーが独占しようとしてこうなったのは残念だがプレイする道は残してくれただろ
↓
◯ファミ通ティアキン記事のインタビューより
青沼 たいまつを持って暗闇を照らすのは、シリーズの伝統的な遊びのひとつですが、あれだけ広いところをダイナミックに自分で光源を点けながら探索していくのは、いまのハードの性能だからこそできる“遊び”なのかな、と思いますね。
◯TYPE-MOON新納D“スターフィールドは暗闇の敵が見えなさすぎてきつい、明るさ設定が追加されるまで寝かそうかな”
その2つ以外は素晴らしい出来なんだろ
1%の人間が評価したとしてもたったの70万人しか買ってないってヤバいなw
バルダーズゲート3 好評94.44%(28万)不評5%(1.3万)
ホグワーツレガシー 好評90.68%(19万)不評9%(1.7万)
アーマードコア6 好評85.86%(3万) 不評14%(4千)
スターフィールド 好評78.57%(3.4万)不評21%(9千)
↳1日たったら 好評76.77%(3.3万)不評23%(1万)
一方で正しい数字と情報を書いてる奴をアンチソニーが「叩いてる奴」とわめいてるんだから本当にみっともない、生きてて恥ずかしくないの?
>ニュースリリース
>2023年06月28日
>株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:桐生隆司、以下当社)は、2023年6月22日(木)に全世界同時発売したPlayStation®5専売タイトル*1『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』の全世界累計販売本数*2が300万本を突破したことをお知らせします。
それを言うならスタフィー600万は600万本売れたって話ではないからなw
premiumエディションが200万売れてる
BG3の開発元、Larian StudiosのSwen Vincke氏
“(MSのXbox事業トップである)Phil Spencer氏と会合した結果、「Baldur's Gate 3」をXbox向けに展開する為の解決策が見つかったことを非常に嬉しく思います。
画面分割協力プレイはXSS版に搭載されませんが、SteamとXSX|S間のクロスセーブにも対応します。”等とTweetで公言←( ´,_ゝ`)プッ
豚期待のティアキンもスターフィールドも盛り上がり0とか疫病神として鼻が高いだろww
少なくともff16アプデのときとか、トレンドのpost数スタフィーの5倍以上あったで
買収&ゲーパス以降の駄目っぷりを見るにPSマルチでやってた頃の売上げ維持は無理だろうね
当たり前だけども
スクエニ的に出荷した時点で利益出てるんだから問題無いのでは??
ドン引き
算数やり直さないか
半分以上がゲーパス経由だろうしなw
50~70点台のレビューが殆どこのゲームの本質をついてる
スタフィーユーザースコア5.4
そういやスイッチ版ノーマンズスカイもマルチプレイ削除の劣化版だったなw
他にもいろいろ削除されてたけど
日本で売れないだけで世界規模でPSに発売されたら売れるでしょ
日本人洋ゲー人気ないだけ
そう言う人がいても別におかしく無いけど、最後までクリアした率はRPGとしては結構高いけどな。
まずチカ🐷がプレイしろよwww
同じ体験が出来るとはなんだったのか
返金騒動にならんといいね
日本は関係ないけど
リップサービスと言うか結果出てから発表だから実際もうその方向に舵を切ったんでしょ
大成功の前はPS5にも出そうとしたとかPS5意識してたけど最大ローンチ達成していきなり箱独占で良かったです!って言い出した
公式発表でたんだ
でも大赤字確定やんそれじゃ
評価が分かれるゲームだと思うわ。
ゲーパス含めた600万だと実際にメーカーに入ってくる売り上げはどの程度なんだろなw
FF16の6倍の開発費なんだろwww
次のゼルダが出るまでないな
ピクミン4なんて全要素コンプリートしてもFF16の一周プレイする時間より短いぞ
そりゃMSの犬になったんだからご主人様が喜ぶ発言をせんとな
MSはレイオフしまくりだからうっかりご機嫌損ねたら首飛ぶで
それ当てにならん予測値だし
MS公式は頑なに公表避けてるんだよなー
もちろんMS公式が言った場合は一応信用するけどさ
※2のところ見ておいで
君は契約書とか見ないタイプっぽいな
スクエニ第1四半期の決算説明資料だが,デジタルエンタテインメント事業は88億円の増収である。
内訳は,(1)MMOが前年同期比41億円の減収,(2)スマートデバイスが50億円の減収,一方でHDゲームは169億円の増収となっていて,これはFF16の300万本以上の販売(出荷+ダウンロード)とピクセルリマスターの効果である。←豚に聞くがこれの何処がFF16の100億赤字になるんだよ?
ユーザーはそう評価していないようです
クソゲー評価で固まってるだろ
宇宙版FOとして見ても劣化FO4で褒められるとこ無いんだよなぁ
>箱ユーザーも静かやな
>ゴキだけ必死にネガキャンなのは謎
ゴキちゃんには想像もつかないことなんだろうけど国内の箱ユーザーはたいていPSも任天堂ハードも持っていて箱は数あるゲームハードの一つに過ぎない
スターフィールドも300~400あるゲーパスのゲームの一つに過ぎない
MSがゲームのハードル下げてくれて選択肢増やしてくれてるのをありがたく賢く利用してるにすぎない
ゴキちゃんみたいな異常なハード信者には理解出来ないだろうけど
宇宙船いじっても離着陸でムービー見られるだけやん
宇宙戦闘はあるけどあまり意味無いし
4割低評価だな
メタスコアのユーザースコアと割合合うね
BGがPSで発売されたら簡単にPC抜き去ると思うよw
一応話題になってる作品だから興味は持つだろうw
売れるかどうかは別だけどなw
また捏造してるよ
フルプライスで売れたのはせいぜい200万くらいだろうし、ゲーパスの収益は数百本のゲームに分配されるし、今のところ大赤字だろうな
開発費そんなかかってんのか
確かにこのゲームグラフィックもすごいけどボリュームも半端ない
ストーリーボリュームもサイドも、その辺に落ちてるオブジェクトのクオリティも全部やばい
4090で120fps出ない謎仕様
評価1が138万人だろどう見ても
安心しろSteamでは返金祭りだ
パッドの操作感が気になるところではあるけどやってみようかなと思う
問題はFOとTESも一切期待出来ない事が明らかになっちゃった事だが
そもそも出ると思ってないからいいけど
PS5版バルダーズ・ゲート3のメタスコア97
と言いながらゴリゴリバタ臭いベセスダゲー持ち上げてる豚
勘違いしないで欲しいが自分はエアプ豚と違ってベセスダゲー好きだからな
スタフィーはベセスダ好きでも微妙なだけや
実際、BG3のPS5版がでてSteamの同接ががっつり落ちた
どこに減っても仕方がない要因があるんだよ
ゼルダも亜人コロスしな
PC版やってるけどstarfieldとはシナリオの完成度含め格が違うよ
良かったPSに出るゲームは豚期待しないから安心だ
日本では絶対売れんぞ
知名度云々よりも日本人には馴染みないゲーム性で合わない人がほとんどだと思うわ
パスファインダーとか全く売れてないし
https://i。imgur。com/wWobvf3。jpg
どんだけフラグ管理してんのか分からん
凄すぎて理解できんわ
小島監督もやってるみたいだしコジプロの次回作も影響受けてくれるといいなぁ
さらにユーザースコアも大差
草wwwww
ゲーマーno2023 年 8 月 31 日70点
「おそらくベセスダは、さまざまなアップデートや拡張を通じて、将来的にスターフィールドのエクスペリエンスをより良くすることに成功するでしょう。しかし全体として、スターフィールドは、10 個の惑星に広がる深さとシームレスさを持つ宇宙としては、はるかに優れたものになっていたように思えます。←え?10個しかないの?
ゲーパスでかさ増ししてるこの数字を喜んでるのが笑えるわ
1000個あるけどこぴ
5000コメントのFF16なんてスタフィー以上にやりたかったんだよねw
ありがとん、安くなってからにするわ
確かにゲーム性がよく分からないんよ
“ゼルダの祠なら許されるんだけどねえ”
“ブスザワやん”“レッドフォールと同じ…”
“自動生成ってこういうことなん?”
“何十回は言い過ぎじゃないの?”
“繰り返し同じ感覚でクエストを遊べる神ゲー”
期待煽っておいてこれじゃユーザースコア低いのも納得だよ
フラグ管理ミスってメインクエストが進行不能になるバグがある
一番高い箱くらい60でやらせてやれよww買った奴絶対後悔してるやろwwww
助けてたはずのNPCヘッドショットしちゃった動画あってワロタw
ベセスダはサクッと死んじゃう時あるからなw
言うてPS2でもローカライズされてたしダークアライアンスは普通に面白かった
Hornsはまた新たな主張をしている。Hornsによると、2023年に発売される『Redfall』と『Starfield』の2タイトルは、現時点でかなり荒削りな状態であるとのことです。両タイトルとも、開発には今以上の時間が必要だと言われているが、マイクロソフトはAzureクラウド部門から被った損失を軽減するために、両タイトルを急がせているのだと主張している。
Hornsによると、BethesdaはMicrosoftに『Starfield』の開発期間を延長するよう要請しているとのことですが、それが実現するかどうかは不明です。どうやら、Bethesdaが『Starfield』の発売日を6月に発表した場合、Microsoftはスタジオを急がせてタイトルをリリースさせ、かなり荒っぽい出来になるようです。
『Redfallは先に登場し、まだ荒削りな状態であり、おそらくもっと品質管理を行うべきだが、それでもStarfieldよりは良い状態だ』とHorns氏は言う。『ベセスダはStarfieldにもっと時間をかけたいようで、彼らの思い通りになればStarfieldは2023年秋に登場します。MSの意向を汲めば、今年度中に発売されるでしょう。もしStarfieldが6月に出るなら、荒れ模様になると予想される。』
MSの発表会前にHi-Fi Rushの登場と即発売を予告していたリーカーがRedfallとStarfieldもヤバい状態で発売されるだろうと言っていた←23年秋に延期したけど当たってましたね
フリプはメーカーにとって利になる要素の方が大きいから、ゲーパスと同じようなもんと言うのは失礼やで。
大型タイトルのデイワンがバカでしかないんよ。
スターフィールドのメッキ剥がれるの早すぎw
訳が間違ってる
Xbox責任者のフィル・スペンサー氏は、『ゴッド・オブ・ウォー』や『スターフィールド』『スパイダーマン』といったゲーム作品が据置機やPCと並んでスマホにも展開されるべきだと信じている。ゲーム業界のなかでもモバイル機は大幅な成長を遂げた唯一のプラットフォームだ。そこでこれを除外すべきではない、とスペンサー氏は考えているのだ。
この発言は海外メディアEurogamerとのインタビュー中に聞かれたもの。スペンサー氏は、マイクロソフトによるアクティビジョン・ブリザード買収を含め(アクティビジョンはモバイル大手Kingの親会社)、いかにモバイル市場を重視しているかについて議論していた。
「据置機もPCもプレイヤー人口は比較的横ばいです。『ゴッド・オブ・ウォー』や『スターフィールド』『スパイダーマン』などの素晴らしい物語重視のゲームが入手できない場所があるというのは、何らかのチャンスを見逃していると思えるのです。(中略)ゲームを実行する場所とプレイする場所を切り離すことで、Mac、Chromebook、スマホ、スマートTVでプレイできるようになるでしょう」
もちろん最高のゲーム体験を味わうには据置機やPCが良いと認めながらも、「どこでどのようにプレイするかはプレイヤー自身が決める必要がある」とスペンサー氏は考えている。←どうすんだよこいつ?
AAAではないわな
いやグラフィックもゴミだよ、youtubeでサイパンとの比較動画みてきな
自動生成でいいならノーマンズスカイは1800京個もあるし
まさに桁が違うw
SNSで話題になるほど盛り上がってないって話な
それは最初から公表されてた部分だからそこに怒って後悔してるやつは単なる馬鹿だろ
コロ虐がまさかの公式推奨というのが判明して界隈ドン引きだったしなw
なんか不思議なんだけど30fpsでもカクカクしないんだよ
レッドフォールの30fpsは5分でそっ閉じしたけどスタフィはキビキビ動く
うまく説明できなくてすまそ
藤林 こう言うと、「そんなに簡単なものじゃない!」とスタッフに怒られるのですが(笑)。厳密にいうと「地底世界のベースとなる地形が出てきたのは超短時間だった」ということなんです。
地底世界は、地上と反転の関係で地上フィールドの高いところが地底では低く、逆に川など低いところは高くなり壁になっています。これはもともと地上のエリアを作るとき、川で分けてレベルデザインしていたので、そういう反転地形を作れば、同様にエリア自体が川のあった場所で分けられ、自然にレベルデザインされた地形がもう一つできあがるんです。ですので、それが検証してみたくて、お話ししたようないくつかの条件をプログラマーに伝えて相談したら、速攻でプロトタイプが出てきて。
青沼 藤林だけではなくそのほかのスタッフたちも、前作を作ってきた流れの中で「『ブレス オブ ザ ワイルド』の材料を使って、何か違うことができないかな?」といろいろ試していました。そうした中、自動化のアプローチでプログラマーが短時間で実現してくれたんです。
藤林 もちろん、そこから長い時間を掛けて調整を行い、現在の形になったのですが、ベースを作り上げるための時間自体はあまりかかっていません。
少なくても4億ドル以上って言われてる
発売前には専用ショーケース(2時間半ネット番組)やってるから宣伝費も相当かかってるよスターフィールド
コピペでも没入感あれば許せるんだけど一切無いからクソが目立つのよコレ
そこまでコピペではないよ
普通に作られた枠祭も結構あるし
重力が可変する惑星があるらしいんだけどまだ見つけられない
こういう奴はロード地獄に関しては絶対に何も言わないから笑える
事細かに移動するたびにロードロードロードだらけなのにな
別の星に同じ建物があり、アイテムも同じところにあるのに?
GTA5が最初約1億ドル越えで史上最高額とか言われてたんだよな確か
今はオンラインの拡張とかで累計はもっと増えてるんだろうけど
っで何本売れたの?
そんなのまだ出会った事ないわ
似た施設はみたことあるけど
どの頻度でそれ起こるの?
さぁw
>スタフィーが7位って時点で気づけw
君アーリーアクセスって知ってる?w
君馬鹿なの?w
豚が吉田叩く時に「吉田は自画自賛しててキモい。ゲームに自信がない証拠。ゼルダのスタッフは何も言わずにどっしり構えてるのに」とか言ってたけど
ゼルダスタッフの方がよほどヤバいじゃんw
どうすんだよ豚w
ロード中は自分の撮ったスクショ見てるからいいんやで
豚は200万本と言ってる
もちろん信用出来る数字ではないが
仮にそれを全面的に信用したとしても大赤字w
PS切った代償か
これがゴミだとほとんどのゲームのグラフィックゴミになると思うわ
ゲーパス増えた発表無し、初週売上7位
こういう馬鹿って、これのどこで成功してると思い込んでるんだろう
※2 パッケージ出荷本数とダウンロード販売数の合計
結局、これは出荷300万本とは違うよね?
やっぱり豚って嘘つき
何時ものベセスダで安心する
ノーマンズスカイがスタフィーのおかげで再評価されてて草
数字出せないってことはお察しくださいなんやろなw
発売同時でゲーパス入じゃアーリーアクセス後に買う奴は殆どいないだろうし
豚擁護したくないけど、それ言ってる輩は多分任豚じゃなくて14絡みの吉田アンチ勢力だと思うわw
任豚にはそんな事絡めて言う知能無いもんw
ベセスダは切って良かったと言ってる
そもそもゲーパスは利益でないからな完全に自滅したパターンだわ
数字出してるのに見ない聞こえない
なら1億を余裕で越えてる原神の足元にも及ばんな
そう思いこまないと現実に耐えられないでしょ
じゃあMSが出したソース貼ってよw
ゲーパス込みで600万プレイヤーというフワッとした数字じゃなくて
フルプライスで売れた数字な
キャラメイク操作自体はバニラFO4の方が分かりやすいが、美男美女は作りやすくなってる。
代名詞や歩き方を変えれるから男の娘プレイや益荒女プレイなどのロールプレイにも優しいのは嬉しい。
でもそこまでできるなら体型に顔が引っ張られるのをもうちょい淡くしても良かったのでは無いかな?とも思う。
まあスタフィー版Looksmenuが出れば解決するだろうね
/任_豚\
.|-O-O-ヽ♯| いつもの任豚じゃん…イヤミか貴様ッッ
(. : )'e'( : . 9)
6000円×6000=360億円
開発者にボーナス入ってたな
ベセスダ幹部、プレイステーションでコール オブ デューティを継続するマイクロソフトの意向に「当惑」
ベセスダ幹部のピート・ハインズ氏は、トッド・ハワード氏、ジェイミー・リーダー氏、トッド・ヴォーン氏に送った電子メールの中で、Xboxに不満を抱いているようだった。
原神は最強だな
だから原神やっておいでよw
宇宙船乗り回せるしな
俺は高級ノマスカを期待してたんだけどな
これハマる予定だったから買わなかったAC6仕方なく買ったけどクッッッッッッッッッソ面白いな
なにがソウルだよまるで違うやんけ
フロムの癖にリプレイ性が滅茶苦茶高くてストレスフリーに作られてる優しいゲームなの草だわ
FO4は初日1200万本だしボーナス出たろう
Starfiledは望み薄
仕事柄なんだろうが千円抜くから普通の人に伝わりにくいぞ
死んでもペナルティないどころかアイテム補充してくれるしね
昨日の発表ではもう不満もないようで大喜びでPS5切って正解!って言ってたよ
ローンチイベでも満面の笑みやで
フルプラで売れた数字+ゲーパスDL数なら発表する数字としてはまともよね
D&Dの世界観だろとBG1の時から日本じゃ全く売れないマニアのみの状態
おまえ読解力ねーなw日本じゃ売れないけど世界規模ならPS版で物凄く売れるって事だぞ
ばけがく読み笑う馬鹿みたいなのが揚げ足とって来そうだよなw
スイッチで出ないしクソゲー確定
ステマゲーいつまでも持ち上げんな気持ち悪いゴキ
それは外面でこれは内部メールなので本音
もう諦めたんやろな…
スターフィールド楽しみにしてる人はノマスカとの違いくらい分かってる
そんな分かりやすいネガキャンやめときなよ
子供部屋でピクミンでもやってろw
何よりもの真実で草
「馬鹿」って言われてピキッちゃったの?www
ほんと「馬鹿」だなw
キャラメイク画面とメニュー画面では特に発生しないのに
画質設定どこ弄れば消えてくれるんだ?
その役目はコールオブデューティがやる
PSから巻き上げた利益でゲーパスを維持していくんやで
そのための買収や
イベントでMSに不満示せるかよ
こういう場面でMSにポイントかせぐしかボーナスを守る術がねぇんだよ
それくらい空気読めよ無職
そういうことやで。
これをネガキャンネガキャン言ってる豚はもっと危機感持った方がいい。
発売前はみんなノマスカ上位互換期待してたっての
9兆円も返さないとな
この為にハード買おうとは思わんな
GK「フルプライス売れた本数がわからない」
豚「発表されてるのにミエナイキコエナイ」
GK「じゃあソース貼って」
豚「ゲーパス足した数字は発表する数字としてはまともよね」
結局フルプラで売れた分はわからないんじゃねーかww
MSへのおべんちゃらに決まってるだろwおまえ幼稚過ぎw
Fallout4でダントツにPS版が売れてる事知ってるベゼスダだぞ
しかもサブスクでばらまいてこれ
もし少しでも増えてたらウッキウキで発表してるわ
別にお前に評価して欲しいわけじゃないんだろう
彼らには彼らのKPIがあって達成出来たんだろうよ
だから大喜びで発表したんだろ
AC6は機体がスイスイ動いてくれるから動かしてて楽しいし理不尽さやストレスも感じないからね
被弾もリペアキットのお陰で誤魔化しが効くし割と初心者向けに出来てる、一部のボス以外は
PS買ったおかげでここで発売できたってよ
しかもより良いゲームを作れたってさ
んで、自社史上最大ローンチだってさ
>まるで停電が起こったかのようにPCがシャットダウンします。今日だけで3回もありました。Ryzen 5とGeForce RTX 3070を使用しています。
>私も3回発生しています。Ryzen 7 7700XとRadeon RX 6800 XTを使用しています。
>Ryzen 9 5900X + RTX 3080環境で同じ不具合が発生します。
>私もランダムにPCの再起動が起こります。Ryzen 9 5900X + Radeon RX 6900 XTを使用しています。再起動が発生する前にはランダムに画面がちらつきます。
>Core i9-10850KとRTX 3080 Tiを使用していますが、ここで報告されているようにシステムごとクラッシュしてPCの再起動が発生しました
高価なハイエンドPCがぶっ壊れる可能性あるって怖すぎでしょ
スタフィー版のcbbeとfairskin待ってるんだけど...
あとロールプレイ強化とか主人公差別化とかその辺もっと来ないかな?
買ったのかよwww
君は株買ったら0円になると思ってるくち?
プレイヤー数も半分だし
MOD職人のやる気も半分になってんじゃね
発売日翌日くらいに100万ダウンロードって言ってたからな
MOD職人も気合い入ってるね
おれはGPUエラーでゲームが落ちてたな。本体シャットダウンは無くて良かった
これがまかり通るなら、PSならPS単体でフリプ込みで同等クラスのものがゴロゴロあると思うが。
買収に投じた資金の回収もゲーパス同時だと厳しそうだよな
今でさえクソゲー評価なのにどんなゴミになってたのかは気になるな
スタフィーより100倍サイコブレイク3の方が欲しいわ
あんたの妄想じゃなくでMSの公式発表を貼れよw
マトモかなあ?サブスクの数字なんて相手にしないよ普通
良かったじゃん!それやってきなよ!
神ゲーじゃん!
MOD全部あわせて100万な
サイコブレイクやってきなよ!
ゲーパス含めたこの数字は褒め称えてるんだからダブスタもいいところだよな
すげぇ。。。
初回起動時にあたなのGPUは古すぎてサポート外ですってエラーメッセージ出たけど普通に起動出来たな。
RTX3080だから当たり前なんだが・・・。それ以外は全く問題ない。唯一の問題はゲームが糞詰まらんことかな・・・。
成功したということを妄言と突き付けられて反論できなかったらそれかい
お前は本当に惨めな馬鹿だな
出荷数は販売本数じゃない!とか言ってたのに、その数字合計すんの????
600万は流石にしょぼくね
突如再起動したSTEMや受肉して逃げおおせたルヴィクの事とかオダのその後とか
気になりすぎる終わり方してるからなあ。
まぁセバスチャンの物語は一応の完結だから3出る可能性低すぎるのは理解してるけど。
ワイもバニラ状態で一回CTD起こってしまったらその前後のセーブデータも不安定になったわ。
SFSE入れてini弄ってようやく安定って感じ。
クラッシュレポートも出ないしFO4の時より不親切な気がする
フォールガイズすげぇ!!神ゲーじゃん!フォールガイズやっておいでよ
フリプ売上を公表してるソフトだと
バーチャファイターeスポーツが1700万DLくらい
スタフィーの600万DLはヤバいくらいショボい
Sラン狙わなきゃボスもさほど難しくないけどな
ヘリはよっぽど下手くそじゃなきゃ2、3回死ねば超えられる程度だしバルテウスはパルマシ特効
純粋にスキル求められんのエアとアイビスくらいだろ
S埋めしようとすると関門が大量にあるけど
レッドガン嫌いになりそうになったわ
売上発表しないなら爆死でいいじゃないか。お腹すいただろソーセージでも食べて休みなよ
ベセスダにきいておいでよ
そんな発表の仕方初めて聞いたぞw
そこに気づくとは。まあ減損する羽目になるよ
スタフィーがあと1ヶ月で1400万もプレイヤー数を増やせると思えないし
スペゴリ以下は確定やろ
そりゃ不毛だもんなこんなの
世間では大成功!!って言ってんのにここでゴキブリだけで失敗だよな、失敗だよなって、ずっと言い合ってるんだもんな
疲れそう
残りの2400万人は何のためにゲーパス入ってんだろ
同接じゃなくてダウンロード数?!?!?!?!
いくらなんでも少な過ぎないか?!
modのDL数?
それともMODの数?もしかしてNexus以外の場所が栄えてる感じ?
スターフィールドは原神に比べてDL少ないからくそザコだなw
やる価値ねえよなw
あんたの理屈ならこういうこと?
箱史上なんじゃね?
その計算だと全部ゲーパスで売上本数0本ってか。それはかなり悲惨だな
なんでソニー
勿論ベセスダゲーでは微妙なローンチって感じだけども。
世間じゃなくMSが言ってる
実際にはFO4から大幅減だし、メディアやユーザーの評価が良くない
世間はこのソフトの事知らないと思うの😂
CMAの買収云々でソニーが推定値出してる
ユーザースコア5でサブスク込み600万は超大失敗で見放されてるんだわ
ソーセージ食べて寝なよ。嘆いても爆死は変わらないだから
ナンバリング続編早よ
同接数はSteamだけなら27万
ホグワーツやバルダーズゲートはSteamだけで80万以上だから
やっぱりスタフィーのショボさが際立つ
スペゴリもHALOで最大のローンチと言ってたからね
どう見ても最高のHALOではないが
ヒガシか貴様ッッ!
販売本数が公表できないから成功してる感出したかっただけ
TES6の次だから12年後かな
メディアも絶賛増えてきてる
ベセスダ史上最大ローンチって言ってるから、今年とかではない
実際はサブスク効果だから販売本数は半減どころじゃない
最大のローンチってMSが言ってる!って連呼してるやつが可哀想だろ
神ゲーだったから滅茶苦茶ハマってたよ
今はスイッチマルチになったせいでクソゲーになったからもうやってねえけどな
一応steamでもまあまあ売れてるから…
2000万なん?psプラスが4800万ぐらいいるのに?
サブスクとしても終わっとるな
この惨状見てもマトモに続編出せると思ってんの?
根幹スタッフに逃げられてるからもう作れない事をわざわざ証明してくれたんやで
アウターワールドのとこに外注して作ってもらうか?
そっちも期待できねえわ
ユーザースコアは低いままだけど、いつものMSの工作で今後は数値上げてきそうだな
TESは6年後には出ないんじゃないかな
もはやベセスダがそんな順調にゲーム作れるとは思えない
だからその最大のローンチが誤訳みたいもんって話だろ
よく読みなよ
スタフィー主人公の会話がFONV形式に戻ったけど、TES6やFO5はどうなるんやろうね?
売上本数判明したの?
実際いろいろ面白いのあるで
スタフィーはそうじゃなかったがw
100万売れてるか怪しいし…
マリ乳ww
原文見たらall timeつってんな。単なる嘘じゃんwつーかフォールアウト4の成功を自ら無くしてて草w
横だけど
MSはいつもやってるぞ
スペゴリの時もフォルツァの時もやった
ちなみにスペゴリ2000万、フォルツァ1800万、スタフィー600万
それで何に対して最大なんだ?
大して面白くないのがバレてどんどん下がってきてるな
あなたは何するの???
安田の妄想ソースにff16は100億の赤字!ってずっと言ってる豚が、スタフィーの大赤字には触れないの草なんだ
控えめに言って豚はゴミよ
控え目すぎやろ
俺なら「任豚は糞団子。その割れた中身は瑞々しい」くらいは言うぞw
もうちょいTESVやFO4とかのシステム流用しても良かったんじゃね?とは思う。ジャンク品の有用性とかぶっ飛んだスキルとか、種族とか。traitsの復活は嬉しかったけど
最初に高評価つけてたメディアは何だったんだろうなw
まぁFO4の売上の大半がPS4だろうしな
AC6以下になったぞ
ガラパゴJAP謹製チョニ軍超期待の超大作2本が連続大核爆死したのになんで調子こいてんの
おだいじに
確かにスペゴリは発売1か月後ぐらいに2000万人プレイしたとかわめいてたな
スペゴリ越えまであと1400万人か、まあ不可能だな
その1年後に開発会社のベテラン100人が解雇されて人員整理を喰らってたな、開発継続するとか言ってるがどうせIPだけ取って外部委託だろ、そのために幹部クラスを全部追い出したんだろうし
結局はFableを作ったLionheadを買収した時と同じパターンだな、開発会社が失敗したあとは人員整理をして発言力を奪って閉鎖、残ったIPを使って他の開発会社に安く作らせて売る、今のベセスダなんてまさに(転職先が無く)居残ってる連中が厄介でIPだけ欲しいから今回の失敗を機に人員整理、閉鎖、別会社に開発のコンボくるぞ
なんか詩的でウケるw
残りの期間入れてもここから一気に1400万も増えるとは思えないし
まさかここまでコケるとは思わなかった。やっぱり海外で圧倒的強さを誇るPS切ったのが不味かったか
ほんとフィルスペンサーって余計なことしかしないのな
これじゃベセスダもレイオフ確定で更に縮小されそう
読みづらいなー 病気のフリやめなよ
買収されなきゃ納期を急かされることなく未だにクオリティを保ったものがマルチで出たかもしれないのに
こんな形でベセスダが消えるのが確定して喜ぶわけないだろ
これではしゃいでるのは最初から発売されないことがわかってる完全な排他主義の低知能な任豚のこどおじぐらいのもんだ
ぶーちゃんっていつからか韓国人って隠さなくなったよな
ゴキブリ可哀想
来月には無かったことにされてるやろな
そんな言うほど星探索ってのが面白くないことに気がついた
AC6が終わったらやるかもしれないけど多分seaの方に行くからまだ再回は先かな
40点つけてるサイトが、2008年のFO3からなんも進化してないと書いてる
PS切って正解だってトッドも言ってるし
お前らが土下座してもスターフィールドは出ないよ?
土下座するのはトッドだろw
そのくせなんで左だけ脱毛してる凝ったハゲが実装されてるんだ...?
あとリップグロスとマットが消えてるのも意味不
やっぱりキャラメイク不満多いわ
一体どれだけ赤字出すことになるのやら
メタスコア85、ユーザースコア6.1だから
羨ましいほどでもないね。凡ゲー
RPGで数十時間以上下手すれば百時間以上の反復作業をする必要があるゲームスタイルというのは
やっぱり人選ぶってわけだな。大抵の人が耐えきれなくなって辞めていくんだろう。
来月は何を持ち上げてるんやろな
マリオワンダー?
switchでもプレイできないのに豚は可哀そうじゃないのw
酸っぱい葡萄の意味知らないのかな?
AC6は面白いけどあのチュートリアルはスキップ可能でも良かったな
ドラクエの石板集めと同じだけどな
まぁスターフィールドの場合集めなくても他に面白いクエスト山程あるけどな
Steamには2万8千の評価があるが、MSストアは7千とか
ぶっちゃけ発売したことが凄いだけでゲームとしては広域探索できる凡ゲーって感想
PCのユーザースコアは5だしな
神ゲーじゃないわ
お前頭悪そう
来月は何をネガキャンしようかな
だろ
スキップしたくなるようななんかあったっけ?
あそこ9割以上突破してるから問題ないのよ
そもそもそのサブクエが面白くなくね?
あー...言わんとしてることは分かる。
FO4で変更して一部批判があったシステムをFONV以前に復元したって感じなんだろうけど。
FO4や76の良いところはそのまま継承しても良かったのにね
倍になってもスペゴリに届かないけど
600億ドルの開発費回収すんのに10倍売らないとじゃねぇか
どうすんだよ
なんだかんだ人を選ぶゲームだからな
君が知らんだけでは
俺は今AC6楽しんでるし、サイパンのDLCも予約してし、Marvel's Spider-Man 2も買う予定だから
毎月途切れず新作ゲーム楽しむ予定だぞ
面白いクエスト探すのがそもそも苦痛
ゴミクエストが多すぎて埋もれてるだよ
XBOXのほうは10点爆撃があるからPCのほうが本来の点だろうな
メタスコアはPCのほうが高いという。それは自然
スパイダーマン2叩く為の棒が必要でしょ?
豚くんいつも何か上げて他を下げるしか脳ないから
紅の艦隊ミッションでヴィジランスとキーの行き来はきつい
でもどの勢力ミッションも面白いから辞め時が分からない
探索ゲーとしては微妙だけど、いつものベセスダゲーとしては最高の作品
進化どころか思いっきり退化してるよ。そもそもTESやFOで出来ることが出来ないんだから。
つか町のマップくらい導入せーよと・・・
生立ちのところルビコン解放者とか追加出来ないかな?
CK配布はよ
それで最高になる意味がわからん
ベセスダディスってんのか
炎上してたIGN7点は正しかっただな
言ってて虚しくならないの?
【燃料投下】レビューコピー貰えなかった騒動の一部メディアのMETRO(metro。co。uk)は、まだレビュー途中で点数付けてないのに、XboxのXポスト上の自画自讃の画像には何故かMETROが満点付けてる事になってる件
https://i。imgur。com/wWobvf3。jpg
※ 。はドットへ /はスラッシュへ
金を払う半分のファンがどこかに消えたな、ゲーパスの成功おめでとうございます。
発売前はみんな期待してたから信じられなかったんだね
GOTY取るの確実みたいなノリだったし
実際触って納得した様だ
ふざけんなよ!スターフィールド!!
誰か一人でもそれ、変換してみると思うの?w
広大な宇宙をシームレスに探索できないし、ロードも多いという問題はあるものの、人物や社会のつながりといった1つの世界を細部まで作り上げてる点を評価して最高と言ってるだけだよ
楽しんでくれよ
お前ら暇になるとすぐ他機種のネガキャンするからよ
ずっとゲームやっててくれよ
鬱陶しいんだよ
5点分は良い所もあるよね
FO4ではドルフロから学習して416の声でプレイ出来るようになってるし
スタフィーではエアちゃんフルボイスコンパニオン化が出来るのでは無いだろうか?
世間と乖離してるな
周回要素が更にありえない仕様だから(11周しないと装備がマックスに鍛えられない&周回するとクエスト、アイテム、装備リセット)だから、更に反感買ってるぽい
ベセスダを馬鹿にしてることだけはわかった
いらないんじゃない?ゴキブリも前作と比較して勝手にネガキャンしてるから
1のパクリっていうだけで十分ネガキャンになっちゃうしな
はちまがそのままだとコメント投稿弾くですよ。
はちまにいるのにそんな事も知らないですか?
なんでベセスダを馬鹿にしていることになるの?
夢広がるなぁ
変換して見てきたけど10人くらい見てるぞw
普通に事務所に配信止められそう
PS5買ってまさかスターフィールド出来なくなるとは思わないだろ
そりゃなんとかネガキャンしてやらなくても平気って心の平穏保ちたくもなるよ
日本語でコメントしろよ
ゴキブリ同士で見てるんだなwww
ネガキャンしてる者同士でw
なんか意味あるの?それwwwww
誰も気にしてないのに
版権キャラ系modは気付かれて怒られて隠してまた出しての繰り返しや
そして最後はloverslabに行く
これ誰かゲハ板で広めてこいよw
ボッコボコにされて終わるw
ただの犯罪者の巣窟じゃん
エアちゃんよりもALLMINDの方が合いそう
AI音声の若干変な部分もAIキャラならば気にならない
君はそうでもベセスダファンからは微妙評価なんよね
それは...はいすみません。
ベセスダはオブリビオンからやってるけどスターフィールドめちゃ面白いよ
ゆっくり進めてる
理解できないお前が日本語勉強すべきかと
すぐわかる嘘はやめようね
PS5がマトモに買えるようになった時にはとっくにベセスダのPSハブきまってたろw
流通が改善してベセスダAB買収されてなおPS5売上増でXSPC売上減なのよ
恥かいたからって発狂するんじゃないよ
まあ世界観作りは流石よね
流石に日本シェア4%の箱までネガキャンしてるの見てドン引きしてるだけ
少しでも負けるのはいやなんだなーって呆れてる
この調子ならベセスダの売り上げも無事半減しそうだなw
質の悪いローグライクみたいになってるやん
そんなに卑屈になるなよ
大丈夫だよPS5にもスペイダーマンでるんだし
あれ面白そうじゃん
それは年中お前ら豚のことだろ
そもそも1のパクリとか意味不明過ぎだろ
はちまでスターフィールドのゲーム内容について語ってる奴が滅多にいないのは何故?
steamユーザーのPCの大半はPS4未満ですがw
シューティング苦手な人への救済を...
もう一回読んできたら?
fallout4は初回出荷でスターフィールドはプレイヤー数
初回出荷分が2日で全部ユーザーには回らないだろ?
プレイ人口は一気に600万行ったスターフィールドが史上最大ってこと
まあ豚しかおらんからやろ
豚にゲーミングPCなんか買えるわけない
卑屈になってるのはPS以外のやつらだろ
その大半にしっかりハマってんだろゴキは
FFよりメタスコア下てwwwwwwwww
だいぶ無茶なこと言ってんなこいつ
こんだけネガキャンしてる中、そんな人達にゲームの内容伝えたいと思うか?
俺は思わん、こいつらに言っても無駄だろなってなって終わり
少しでも負け?
それ自体が勘違いや
その事実をすぐネガキャンって言う癖やめたら?
完全にゲハ思考だろ
設定おかしいのかなってDL上位mod漁ってたら真っ先に解決策出てきたわ!
持ち上げてる連中もエアプだからなwお察しくださいwwww
単純にFO4の半分のスタートになりましたってだけの記事にネガキャンも何もなくない?
↑が使えない...
フィルムグレインオフ
周りがどうこうってよりスコア低いのは事実だし
FF16の時なんかあれだけチカニシが必死にネガキャンしてる中でアビリティの構成やストーリーについて話し合ってたくらいなのにスターフィールドは所詮その程度なんだな
お前のPCがゴミだからって一緒にするなよw
去年3070で組み直したわw
ここでやる事はエアプを楽しく煽るだけ
発売日にピークアウト
ヘイローやForzaの発表見るに1600万ぐらいはいると思うよ
去年から激減してなければだけど
ヘイローはサブスクデイワンでの黒字化は難しいと言い開発縮小フォルツァは主要メンバー離脱
ベセスダは大丈夫か?
ゲーパスでプレイしてるユーザー入れて600万てことじゃないの?
いずれにしろ市場で一番シェアのあるハードに出てない時点で過去作を本数じゃ超えられないのは当たり前だぞ
スカーフィールド
お前の言うゴミってのは1650みたいなのを言うんだぞw
シージとかもこのやり方で盛ってたから好きじゃ無いわ
海外だとパケ売りもしてるからじゃない?
DL数にしちゃうとFO4と比べられるからじゃない
しかも人数の方が盛りやすいし
まぁ、どんな数字だろうと比べられるんだがw
型落ちだけど別に十分やん
steam見ても1番に人気なのが1650だし
シージ8000万プレイヤーとか発表してて、そんな売れて無いだろと思って調べたら案の定だったしな
なんでデイワンでユーザーが減るんだよ
ユーザースコアも酷すぎて擁護のしようがない
ファンからするとベゼスタが作ったディスティニーとかノマスカ程度でいつものやろくらいだったし
そもそも定価で600万本売ってやっと開発費回収出来んのに
メタスコアで箱版の点数比較するとスペゴリの方が高かいからね
一年後レイオフコースにならないと良いけど
ベセスダはもう1回レイオフくらってんのに更にもう1回はマズイw
無限のゲイツマネーで補填してくれるんやろw
個人的はスペゴリはまだ遊べたけどSteamは不親切で洋ゲー臭きつすぎて無理だった
Starfiledは
お前らベゼスタ嫌いみたいだしいいんじゃね
ゴキちゃんが頭の悪い俺様ルールでわざわざ心配しなくてもなんとかなるよw
安心しろ お前よりはるかに頭が良い人間がちゃんと考えてるからさw
ゲーム性云々以前に2023年のAAAタイトルとは思えない
>これだけ神ゲーGOTY連呼して
ゴキブリいつもながら頭イカれてるなw
つ >>1399
そのためにベセスダを潰すのか
酸っぱいぶどうご苦労さまでーすw
名前すら間違えて覚えてるお前よりは好きな人多いと思うよ
ここも悪評広めてベゼスタを潰そうとしてるからみんな一蓮托生や
ゲームよりもゲハオンラインな奴らだし
ベセスダな
どっちにしろもう名作作ってきた開発者は泥舟から逃げ出したし
裁判で、なんでCODはPS5で出せるのにウチは出せないんだ、話が違うってメール出てきてるけどなw
頭の良い人間達があんだけスタジオ潰した実績があるかなぁ
サービスの死神と言われてるし説得力が違うよw
>こんだけネガキャンしてる中、そんな人達にゲームの内容伝えたいと思うか?
>俺は思わん、こいつらに言っても無駄だろなってなって終わり
ほんこれなw
はちま昔よりひどくなってるもんな 明らかに脳に異常があるんだろうレベルの者が多数徘徊してるw
少しでもまともな人間ならハード信者なんてアホらしいこと続かないわなw
それをこのゲームを持ち上げてる奴に指摘すると無関係なことを言い出して矛先反らして醜態をさらすから笑える
よくもまあそんな欠陥を見て見ぬふりしてオープンワールド気取りができるな
まあMS持ち上げてアンチソニーをやってる連中の恥知らずさや頭の悪さは今に始まったことではないか
未だに決算がでてもPSは業界1位ではなく、他のハードの方が勝っていると言い続けてる厚顔無恥さだからな
今令和ですよ
覇権取ってたSkype潰したのは素直に凄いと思いました!
要約「負け犬の遠吠え」
よっ、負け犬w
なんか面白さに気付くのに10時間だか20時間だか必要とか言うレビューみてビビってるけど
ゴキブリも懲りないねぇ
最近のゲームはハイスペックPCでも問題が発生するケースが多いからスコアが低くなりやすいぞ
CS機は良くも悪くもそれ相応の動作はするからね
お前らの裏切り者はクラウドでやってるからだろ
クラウドはダウンロードって言えないしな
事実はネガキャン!
一昨日正式発売したばかりだぞ
未だにFFガー言ってるやべーやつに言えよ
PV程広大さは感じないし、なんで素直にOWにしなかったんだ?
どっちにしろヤベェな
両方共IGNの良ゲー判定より下のスコアに下がっちゃったし
馬鹿にされてるだけだぞ
ここダメって言ってんだから、お前がここは面白いとか語れば良いじゃん
なんで誰も言わないん?FFやACはネガキャンされてもちゃんとここが面白い、好きって奴おったのに
発売してまだ2日だぞ
むしろ幸運に思えよ、てか面白いって意見少な過ぎだろ
同盟組んでるんだから豚こそプレイしなきゃ駄目だろ
いまだにFF16ガーしてるお仲間にも言ってれよw
/任_豚\
.|-O-O-ヽ♯| 事実陳列罪ィィィ!
(. : )'e'( : . 9)
自分を客観的に見て
ゴキブリとか言ってる方が気持ち悪くない?
古いエンジンを使ってるからだな
前世代以下の性能のポンコツXSSがすっぱいブドウなんてご冗談を笑
実は力業で何とかプレイを継続する手段があって未開惑星でも何故かいる紅の海賊基地を襲撃する事である
基地の海賊を一掃してカラにしてから基地を見張ってると連絡が途絶えた海賊が何事かと応援の宇宙船が来る
応援部隊ごと全員殺せ・・そうすれば脱出用の宇宙船が手に入る
ゲーパス込みの同接を誇られてもなあ
実際に購入して遊んでるユーザー数を教えてくれ
しかも返品できちゃうから1ヶ月後とかじゃないと信頼度も低い
で実売は?FF16は400万越えてるだろうけどw
実売じゃなくてプレイヤー数ってのが笑えるわ🤭
実際プレイしていってんだわ
実際プレイしてがっかりしたから言ってんだわ
エアプでわざわざXSSでのデスループプレイなんて激レア体験を持ち出す発想にはならんやろ
他人の業績でドヤ顔してて草。
ベセスダのスタッフなんざしょっちゅう入れ替わっとるわ。
日本とちゃうで?
あっちはプロジェクト単位でも雇用契約するしな。
ベセスダゲーは長期で需要出てくるから今だけ見てても意味ないわ。
未だにFO4ですら売れてるしな。
ゴキブリ(PSファンボーイ)をゴキブリと呼べないようなはちま初心者なの?w
FALLOUTの方が今の所遊びやすい
だってこのままじゃ開発費回収できないからね
お前、アプデする気なのかw
アプデするとMODと日本語化使えなくなるぞ
ゴキブリはお前だよ豚
出してほちぃーねぇー
神ゲーでもブーブー鳴くなよ?
うるせーから
ゲハ豚なら既にボコボコだろw
毒親(マイクソ)に拐われてなかったら兄弟に幸せな未来が待ち受けてたかもしれないのに😢合掌
知恵遅れのお前は病院へ行くべきかと
クエスト消化してるだけで、惑星探索や拠点作り、宇宙船の改造とか手を付けてない事が多すぎてボリュームに圧倒されてる
いまだにニューアトランティスがどの星系にあるとか分からんし、消化してるはずなのにクエストも増え続けてる
ベセスダゲーが好きな人にはたまらないけど、合わない人にはクソゲーとしかならんのも分かる
とりあえず数百時間は遊べそう
>ゴキブリ(PSファンボーイ)はお前だよ豚
ww
ゴキブリ言われたくらいでどうしたん?w
でもロード長いんだろ
ベセスダ買収したMS死ね潰れろ
答え出て良かったじゃん
いやエルデンやサイパンが凄過ぎただけか
ワロス
ベセスダはもう解体されるんじゃないかな
ゲーパス2500万人のうち、400万ぐらいしかプレイすらしてないなんて
10年前にフロムやCD Projektがベセスダより売れるゲーム出るって言っても誰も信じないよな
たしかにw
しかし今回はベセスダがコケすぎた
マジで慈善事業やん
加入者少なすぎやろ
累計加入者数しか発表しないしな1回もアクティブ数発表出来て無いし
痴漢公認の複垢でずっと100円も出来なくなったし
日本語が通じてない知恵遅れw
ほーら、お前はスターフィールドどうなろうと興味ないんだもんな、もうPS叩ける力無いの分かったもんな
なんか知らんが効いてて草🤭
苦しい〜🤮
あ、まともじゃない奴が感想言えずに逆ギレしだしたw
自分の無能をはちまのせいにすんなよな😅
そうだよなこんなよくて凡ゲーの評価なんてもう誰も気にしてないよな
意見が一致してよかった
あぁ君ら未だにFFに粘着してるのってやっぱそういうこと?w
え?お前普段からネガキャンしかやることないの?
だからこの凡ゲーやらずにずっとここに張り付いてるんだねへー🙄
一般受けする感じでは無いけど、ゲーマーを始めとしたベセスダゲー好きはハマる奴。
ベセスダ「スターフィールドは失敗…」
PSのネガキャンでしょ
それしか生き甲斐の無いこどおじだからなこいつら
うんうん君はスターフィールドもう興味も無いのは伝わった
PS叩き棒になるかならないかだけがお前らにとってのゲームの価値だもんな
ベセスダ幹部、プレイステーションでコール オブ デューティを継続するマイクロソフトの意向に「当惑」
ベセスダ幹部のピート・ハインズ氏は、トッド・ハワード氏、ジェイミー・リーダー氏、トッド・ヴォーン氏に送った電子メールの中で、Xboxに不満を抱いているようだった。
うん一言も言ってませんね
お前は世のゲーム全部7fpsだと思ってんの?
ゲハでPS叩きしか生き甲斐無いとはいえ、ちょっとは外出ること覚えた方がいいぞ?
ベセスダ幹部のピート・ハインズ氏は、トッド・ハワード氏、ジェイミー・リーダー氏、トッド・ヴォーン氏に送った電子メールの中で、Xboxに不満を抱いているようだった。
🐖<ベセスダは成功と言ってるはずなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
ベセスダ幹部、プレイステーションでコール オブ デューティを継続するマイクロソフトの意向に「当惑」
ベセスダ幹部のピート・ハインズ氏は、トッド・ハワード氏、ジェイミー・リーダー氏、トッド・ヴォーン氏に送った電子メールの中で、Xboxに不満を抱いているようだった。
ベセスダ幹部、プレイステーションでコール オブ デューティを継続するマイクロソフトの意向に「当惑」
ベセスダ幹部のピート・ハインズ氏は、トッド・ハワード氏、ジェイミー・リーダー氏、トッド・ヴォーン氏に送った電子メールの中で、Xboxに不満を抱いているようだった。
スタジオはこれを嫌っているようだ。これがTangoのメンバーが脱退した理由であり、Arkaneが不満を抱いている理由だと言われている。
彼らはボーナスをもらえなくなり、ほとんどの仕事はマイクロソフトがXbox全般に対して全社的に導入した18ヶ月契約のみになった。
そのため、人材の確保は急降下している。結果として『Redfall』は苦戦を強いられたが、これは意図的なものでもある
↑
そりゃ売上本数に応じたボーナスは無くなるわ、契約社員だらけになるわじゃベセスダのモチベーションも無くなるよね、スペゴリの大失敗から何も学習してないMS‥
ベセスダ幹部、プレイステーションでコール オブ デューティを継続するマイクロソフトの意向に「当惑」
ベセスダ幹部のピート・ハインズ氏は、トッド・ハワード氏、ジェイミー・リーダー氏、トッド・ヴォーン氏に送った電子メールの中で、Xboxに不満を抱いているようだった。
ベセスダ幹部、プレイステーションでコール オブ デューティを継続するマイクロソフトの意向に「当惑」
ベセスダ幹部のピート・ハインズ氏は、トッド・ハワード氏、ジェイミー・リーダー氏、トッド・ヴォーン氏に送った電子メールの中で、Xboxに不満を抱いているようだった。
MS内部からまた離反者がががw
バルダーズゲート3 好評94.44%(28万)不評5%(1.3万)
ホグワーツレガシー 好評90.68%(19万)不評9%(1.7万)
アーマードコア6 好評85.86%(3万) 不評14%(4千)
スターフィールド 好評78.57%(3.4万)不評21%(9千)
↳1日たったら 好評76.77%(3.3万)不評23%(1万)
ベセスダ幹部、プレイステーションでコール オブ デューティを継続するマイクロソフトの意向に「当惑」
ベセスダ幹部のピート・ハインズ氏は、トッド・ハワード氏、ジェイミー・リーダー氏、トッド・ヴォーン氏に送った電子メールの中で、Xboxに不満を抱いているようだった。
ベセスダ幹部、プレイステーションでコール オブ デューティを継続するマイクロソフトの意向に「当惑」
ベセスダ幹部のピート・ハインズ氏は、トッド・ハワード氏、ジェイミー・リーダー氏、トッド・ヴォーン氏に送った電子メールの中で、Xboxに不満を抱いているようだった。
結果も出て無ければそんなこと言ってませんね、嘘は良くないなぁ
ベセスダ幹部、プレイステーションでコール オブ デューティを継続するマイクロソフトの意向に「当惑」
ベセスダ幹部のピート・ハインズ氏は、トッド・ハワード氏、ジェイミー・リーダー氏、トッド・ヴォーン氏に送った電子メールの中で、Xboxに不満を抱いているようだった。
喜んでませんね、ご愁傷さま👍
>>1755
要約すると「失敗しても問題ない!」ってか?つまり失敗は認めてくれるんだね
あとバレてないとでも思ってるのか知らんがその自己レスで自分を慰めるのなんか意味あるの?w
ベセスダ幹部、プレイステーションでコール オブ デューティを継続するマイクロソフトの意向に「当惑」
ベセスダ幹部のピート・ハインズ氏は、トッド・ハワード氏、ジェイミー・リーダー氏、トッド・ヴォーン氏に送った電子メールの中で、Xboxに不満を抱いているようだった。
TESやFOのように自力で移動して地点解放していくんじゃなくて行ったこともない場所にぽんぽん飛ぶプレイ強要されるのがマジでよくない
じゃあどうすればよかったのかってのは宇宙広すぎるし難しいんだろうけど
お前の唯一の知り合いで得意げになられてもなぁ😝
ガレキン「・・・」
はいはい悔しそうなのは伝わったから落ち着けよ
おじさん「ふ、ふひひ…こうでも書いとけば大失敗スターフィールドでもゴキを煽れて気持ちよくなれるブヒヒ…w(ニチャア…)」
おじさん「ふ、ふひひ…こうでも書いとけば大失敗スターフィールドでもゴキを煽れて気持ちよくなれるブヒヒ…w(ニチャア…)」
おじさん「ふ、ふひひ…こうでも書いとけば大失敗スターフィールドでもゴキを煽れて気持ちよくなれるブヒヒ…w(ニチャア…)」
ベセスダ幹部、プレイステーションでコール オブ デューティを継続するマイクロソフトの意向に「当惑」
ベセスダ幹部のピート・ハインズ氏は、トッド・ハワード氏、ジェイミー・リーダー氏、トッド・ヴォーン氏に送った電子メールの中で、Xboxに不満を抱いているようだった。
ベセスダ幹部、プレイステーションでコール オブ デューティを継続するマイクロソフトの意向に「当惑」
ベセスダ幹部のピート・ハインズ氏は、トッド・ハワード氏、ジェイミー・リーダー氏、トッド・ヴォーン氏に送った電子メールの中で、Xboxに不満を抱いているようだった。
ベセスダ幹部、プレイステーションでコール オブ デューティを継続するマイクロソフトの意向に「当惑」
ベセスダ幹部のピート・ハインズ氏は、トッド・ハワード氏、ジェイミー・リーダー氏、トッド・ヴォーン氏に送った電子メールの中で、Xboxに不満を抱いているようだった。
ブーメラン投げて楽しいぶーちゃん?w
ベセスダ幹部、プレイステーションでコール オブ デューティを継続するマイクロソフトの意向に「当惑」
ベセスダ幹部のピート・ハインズ氏は、トッド・ハワード氏、ジェイミー・リーダー氏、トッド・ヴォーン氏に送った電子メールの中で、Xboxに不満を抱いているようだった。
そのはずなのに業界1位
それ以下の任天堂もマイクソももう天に還られました?w
🐷「で、でもベセスダがPS5ハブいて成功言ってるんだガー!」
だけが心の拠り所なのに、これ以上対岸を虐めるのはやめるんだ!www
Xbox族、“Starfieldのネガキャンガー”“クレクレするPS信者ガー”と言いつつ実績を見ると“4日前に最後にプレイ”実績:10/1000
こんなのしか居ない界隈だしなw
まぁ全レスくんは何の意味もないこの爆死ゲーのために孤軍奮闘頑張ってね👍
ゴキブリ言われたくらいでどうしたん?w
はちま初心者なの?w
GOWやゼルダに匹敵するはずだったのにイワッチラインぎりぎりじゃねえか・・・
君らって「GKは俺等のことを嫌ってるブヒ!」とか言うけど
お前らみたいに向上心も無く、その場しのぎの言い訳を繰り返し、どれだけ現実がPS一強だろうが目を背けて自分の周囲が心地良い状態であることだけを望むような連中そもそも好き嫌い以前だわ
産業廃棄物に対して抱くような感情しかないです。
こんなアホが好きかってネットで言ってるだけだから
ネットで喧嘩しか起こらない原因
アホが発言力持ちすぎる
それがネット
ゲーパス込み600万はやばいわ
移動がクソ過ぎる
mod無いと禿げるわ
そうなると明らかに失敗したんだよな今作
そんな怒んなよw
半分消えてる…
致命的すぎる
まぁ比べなくても失敗なんだよな
新規IPなのにMW2より下手したら開発費多いと思うぞ。それだけ売れると思って開発したんだろうね
んで売れなかったただそれだけなんだよ
スペゴリ下回ってれば失敗だろ
もしくは発表されるゲーパス加入者が水増しされてるだけのハリボテか
■満点付けたサイト(の一部)
・XboxAddict・IGN Spain・IGN Japan(本家のIGNは70点)
■99点・Generación Xbox
■98点・SomosXbox
■97点・MondoXbox・XboxEra
こんな事やっててこれだしな
面白くならないからじゃないかな
そりゃ最初はわからなくても繰り返し探索するうちにどれもこれもコピペだとわかり
さらには頻繁に繰り返されるロード地獄に嫌気がさすからだろ
第一印象ではベセスダというブランドで我慢できていても、つきあっていくと素性が丸裸になり退屈を通り越して苦痛だから評価が反転してるだけ
唯一誇れそうなのが数だったのに。大赤字に最高に不評なのに数すらゴミとか
来週くらいには売上発表あるだろうけど二週間ぶんの売上だからな
トッド・ハワード「はいっ、すいません」
そのアホを相手するお前が一番アホ
情報古っ
日本のシェア4%しかいないとゴキブリが豪語するxbox独占ソフトで凄い伸び
600万プレイヤー、ベセスダ史上最大ローンチ達成!PS5切って大正解!DLC確定!MOD150万ダウンロード!小島監督も絶賛!premiumエディション200万本販売!
そりゃネガキャンも必死になるわなぁ
PS5独占で爆死したアレとは大違いだ
xbox独占ソフトでこんなのないから嬉しいね
これをきっかけにxboxを知る一般人も増えるだろう
本日9月8日、「Starfield」の公式X(元Twitter)にてプレーヤー数が600万人を超えたことが発表された。発売から2日間でのこの数字は、ベセスダのゲームローンチとしては過去最高記録だという。
これから週末にかけ、さらなる記録が期待される。
しかも売上と言いつつ出荷本数だからな
スターフィールドの実プレーヤー数の方がはるかに意味のある数字だよ
時代は配信・サブスク、MSはそう言う意味では先進的で破壊的
ネトフリやSpotifyが出てきた頃は叩かれたが業界が大きく変わるかもね
気にしないならわざわざコメントしないでいいのに
いうてFFは今作は独占で黒字だからなマルチで赤字とは比較できんと思うけどw
時代はサブスクって、気づくの遅すぎるわ、それはとっくにPSが取ってた戦略だよ
PS5からPSをやる新規にPSプラスに入ってもらうために自社IPを軸に「psコレクション」を作って誘因してただろ
サブスクの需要拡大で分配益が大きくなっていく以上、パッケージが売れなくなるのとバーターにサブスク内で利益も確保されるからPSのソフト売上がファミ通で少なく見えても実際には利益がでる時代、つまりサブスクの時代になったと何度も指摘してたのにアンチソニーは馬鹿だから理解できてなかったわけか
やめろまたエセアナリストしかソースの無いFFは100億赤字なんだがー!とか喚いて匙を投げちゃうからw
購入者に絞ったら4分の1以下とかなるな
ベセスダ幹部、プレイステーションでコール オブ デューティを継続するマイクロソフトの意向に「当惑」
ベセスダ幹部のピート・ハインズ氏は、トッド・ハワード氏、ジェイミー・リーダー氏、トッド・ヴォーン氏に送った電子メールの中で、Xboxに不満を抱いているようだった。
うんうんそうだね、公式が要らないのは箱でした、とかネガキャンしてるから君の理屈だとベセスダはゴキなんだよね?👍
対岸の最早見慣れた光景😓
ウザいくらいに絡んできて、例え事実だろうが少しでもXboxや任天堂に否定的なことを言っただけでゴキだのPS信者だの意味の分からないレッテル貼りしてくる連中だからね
居もしない敵とシャドウボクシング始めるくらい不思議じゃない
誰も買わないに100万ベットで本当にいいのか?
お前約束は守れるんだろうな
何言ってんだよ
過去コメ見てこいよ
気持ち悪いくらいネガキャンを繰り返してるゴキやPS信者がわんさかいるぞ
自分のやったことくらい責任持てよ
開発ペース速いイメージあるけど売上もしっかり毎作だしてるのは凄いわ
そうだね、バイオすごいね
バイオやっておいでよ
対岸ww
透けてんだよ、お前
ゴキはニートだから金なんか持ってない
彼らの100万円は一般人の1兆円みたいな意味
要するに冗談だよ
お前の情報古すぎるわ
自社史上最大ローンチ後のベセスダはもうPS5切ったよ
ディレクターのトッド・ハワード氏がXboxプラットフォーム独占であることについて「より良い製品を生み出せた」と語っています。これについてはベセスダパブリッシング部長のピート・ハインズ氏も語っており、「PS5でも発売されていたら今年の発売は間に合わなかっただろう」と主張。加えて、ブランド付けになることも期待している模様。「多くの人々はゼルダと言えばニンテンドースイッチと思い浮かべるように、それ(独占)がメリットになる場合もある」
発売後初の週末でもうすぐスト6に抜かれそう
英語圏でも人気ないんだなー
Steam売上トップだな
もうネガキャン意味ないから寝たら?
箱メインにして発売ニ度も延期したもんなぁ
PS5切らなかったら2年後とかだったな
マジで買って正解だったよな
今後ベセスダ作品は箱のゼルダになるのか
まぁスターフィールドよりいいよな
・premiumエディション200万販売
・ベセスダ史上最大600万ローンチ達成
・1週間でMOD150万ダウンロード
・箱 PC独占によるメリット多数
ローンチイベントのトッドハワードの満面の笑みの理由がよく分かるわ。箱4%シェアしかない日本でこのコメント数だしな、凄まじい反響で伝説級のゲームになるな
貧乏人が金かけるとかいきっちゃうと懐事情わかっちゃうんだなぁw
そうだよな
昨日遊戯王に負けてたけど追い抜いたもんな
プレミアムエディション200万販売ってマイクロソフトがそんな発表してた?
これガチでダメなゲームなんじゃね……?
してない
なんかここで何度も書かれてるけどソースは何なんだろう
海外の調査会社による推定値とかだったはず
安田の赤字100億みたいなもんだろ
来週には発表するだろうけど週末に売上伸ばしたいんだろうね
やたら盛り上がってるみたいな記事しかないし
かっこよくしたいけど機能面も強化したいし
長いの作ったらコクピットまで歩くの疲れる
入る時、直接座れば良くね?
そうなんだ、マイクロソフト自体は売上わかったてるだろうに
こういう旗色工作ばかりに力を入れるところが最高に気持ち悪いし、箱がアメリカでも売れなくなった原因だと思う
工作必死やねぇ
スト6に負けてる 発売後初の週末なのに
昇龍拳!
波動拳!
Sonic Boom!、Sonic Boom!
作った宇宙船に何の意味もないのが辛いよな
クエスト面白いか?
依頼受けてからロード6回ぐらい挟んで選択して飛ぶだけじゃん2時間ぐらいからこれ全部同じじゃん?ってなったんだけど
代わりに開発要員のボーナスは無くなって契約社員に格下げされたけど
一部の星だけやぞそれ
マイクラの家になんか意味とか求めるタイプ?
ゴキブリやるゲームもないからネガキャンが趣味なのかな
雰囲気楽しみたい
せっかく作ったんだからね
ゴキブリはこう言うことやってるからなぁ
スコアなんか信用できないわ
取り敢えずダウンロードしたからこれから旅立ちます
Mills氏は「解説がなくて、ほんの一握りの機能が比べられているだけだ。この比較の意味は? これらのゲームで何を感じて経験すべきかということにどう関係するのか? 無駄な批判だ」と強く苦言を呈しています。
ゴキブリはそろそろ捕まるかもなぁ
600万人プレイしているって発表したのに信じないのはお前だろ
何が旗色工作だよ、自分のコメントがまさにそうだろが
ゼニマックスアジアがあった時はMODも放置されてたんやで
何も知らんニワカは黙っとき
捕まるわけないだろ、これだから世間知らずの馬鹿はw
日本の昼時間は20万ちょいだったからやっぱり海外が多いんだな
レベル30くらいから上がりにくいな
やっぱりMSが関わるとIP的に碌な事がないね
どうすんだよ、ゴキさんよww
草
これたぶん日本では正式販売されてないやつだよね
こんな高いの買う人いるのかねぇと思ったら普通にいて驚いたw
Fallout4でPip-Boyエディション買うような人が買ってるんだろうけど高価なハード1台買えるわw
>なお、日本国内へ発送する場合には輸入費用49.89ドルに加え18.08ドルの送料がかかる。現在のところ、本エディションに関する日本版についてはアナウンスされていないため、今後の情報に注目していく。
定価44200円、輸入と送料代で10000円、ついでに謎の10000円プラスで約64000円か、本国なら3割安いのにもののみごとにぼったくられてんな
初週の週末なら1位はとれるだろ、AAAで同接30万は相変わらず少なくて終わってるから笑えるけどな
お前がsteam界隈しらないただの馬鹿なのはみんなわかってるからもっと踊ってくれ、この数字と暴かれたロード地獄の凡ゲーじゃどうせ来週にはお通夜だ
圧倒的に好評どいころか、非常に好評でもなく、好評でもなく
更にその下のやや好評で評価の甘いSteamではクソゲー域
>>1921
こっちは事実を言っただけなんだけど、痛いとこ突いちゃったなら謝るよ
絶賛裁判中の発言なのに古いガー!とか、もうマジで脊髄反射でコメントしてんだなw
600万て売れた数ちゃうで?
あくまでプレイした延べ人数な?
で、ゲームパスのワンデイだからな?
販売数だけだと下手しなくてもワールドワイドで100万言ってない可能性まであるで?ズコーフィールドさんはw
都合の悪い評価は工作!
でも明らかにFF16の0点爆撃は正当な評価!
宗教だねぇ、壊れてるねぇ🤭
あと、拠点作る意味がほぼ皆無っていうか利便性死んでるどころかやるだけ無駄レベル
惑星はどれもコピペで長時間の徒歩移動強いられるし、宇宙戦は低品質すぎて他のSF系フライト要素あるゲームの下位互換
ぶっちゃけ色々な要素がプレイ時間水増しを狙ってるだけで面白さに繋がってない。はっきり言ってゴミ
低評価が増えてきたね