No Man’s Sky gets a huge surge of users thanks to Starfield effect
記事によると
・『スターフィールド』のローンチはベセスダにとって素晴らしいものだが、『ノーマンズスカイ』のような他の宇宙探索ゲームにも好影響を与えているようだ
・Steamのプレイヤー数を計測するデータベースサイトSteamChartsによると、『スターフィールド』のリリースと相関する形で『ノーマンズスカイ』の人気が急上昇している
・過去1ヶ月でプレイヤー数が50%以上増加し、『スターフィールド』のアーリーアクセスの週末と本格ローンチの火曜日には特に大きな増加が見られた。具体的には1万8000人からほぼ3万人まで急増した
・両ゲームは、宇宙探査に焦点を当てている、艦船をカスタマイズできる、様々な宇宙生物や植物をスキャンしてカタログに登録するなど多くの共通点がある
・『スターフィールド プレミアム エディション』のアップグレードにお金をかけたくなかった人々が、『ノーマンズスカイ』でフライトを楽しんでいるのかもしれない
・さらに『ノーマンズスカイ』は8月の末に、「Echoes」アップデートが追加され、貨物戦、カスタマイズ可能なスタッフ、全く新しいロボット種族、さらに多くのストーリーが追加され、約8年前に始まったゲームを遥かに超える広がりを見せた
・ベセスダがいつまで『スターフィールド』をサポートするかは不明だが、『The Elder Scrolls 6』もまだ先になる可能性が高いため、両ゲームのファンは今後数ヶ月~数年にわたって『ノーマンズスカイ』と『スターフィールド』がさらに拡大することを期待している
以下、全文を読む
#PS5Share, #NoMansSky #日本人コミュニティ地球型惑星 #ノーマンズスカイ #スターフィールド #Starfieid 日本人交流惑星からお隣の惑星の基地へ移動する映像ですが、スターフィールドもシームレスに宇宙船で惑星間や宇宙空間を自由に移動が出来てたらさらに神ゲーでしょうけど、処理等大変ですよね.. pic.twitter.com/6enmrbdABt
— tuyosi723 (@tuyosi723_pilot) September 3, 2023
魚雷撃墜!
— d.n@中途半端な鉄男 (@dnplayer2049) September 8, 2023
主砲撃破!
エンジン破壊!
うおぉぉぉ!!突撃じゃあ~!!🤩
ホッホーーーゥ!!✨#NoMansSky#ノーマンズスカイ#PSVR2#PS5Share pic.twitter.com/3nK3WPMucI
スターフィールドとノーマンズスカイを比較してる人が結構いるからゲーパスでやってみたけど、全くの別ゲー過ぎて驚いてる。でも、惑星内の移動はこういうのあると便利。今後のDLCに期待しよう。 pic.twitter.com/m7JSgGtCpS
— 46310FC (@46310fc) September 8, 2023
アーマードコア6で満たされない部分をノーマンズスカイで補充するhttps://t.co/RSpWHk3fdy pic.twitter.com/4JURhuXyIi
— じぱーそんG13 (@Jipa_son) September 6, 2023
ノマスカの惑星突入の体験が素晴らしすぎるのでスターフィールドでも是非導入してください。#NoMansSky #StarField #スターフィールド pic.twitter.com/QWLwWFI1L6
— 極楽DOPENESS// (@gokurakuroad) September 8, 2023
この記事への反応
・ノマスカくん発売後7年間ずっと無料アプデばっかりでDLC特にお出ししてないんですけど資金源まじで何?
・starfield ノマスカみたいに惑星ごとに生成して、惑星内も宇宙船で移動したかった というか地上での移動手段をくれ 600m無駄に歩かせないでくれ
・うーん、絶対今のスターフィールドなら今のノマスカの方が遥かに面白い
オープンワールド感恐ろしく無いし宇宙版スカイリムとか詐欺すぎる
・スターフィールドやりてーけど俺にはノーマンズスカイがあるから……
・ロードタイミングの多さでスターフィールドよりノマスカの方が冒険してる感があって良いなんて評価されているとはな
・ノーマンズスカイやってからスターフィールドやると物足りなさが正直すごいぞ...
・ノーマンズスカイはアプデですごく良くなった。VRもすき
・スタフィーほんとロードばかりでだるいなwノーマンズスカイみたいにできなかったの
・スタフィーやっぱどこまでいってもノーマンズスカイの下位互換って空気感が付き纏うのしんどいな
・スターフィールドもノーマンズスカイもどっちも面白いんよ。遊びきれんのよ。
【No Man's Sky - Wikipedia】
『No Man's Sky』(ノーマンズスカイ)は、イギリスのインディースタジオであるHello Gamesが開発したゲームソフト。音楽はポストロックバンドである65デイズオブスタティックが担当する。
概要
本作は宇宙での探索・生存・冒険をテーマとしたSFアクションアドベンチャーゲームであり、プレイヤーは255の銀河に存在する1844京6744兆737億955万1616個に及ぶ無数の惑星を巡る冒険をしていく。惑星から宇宙まではシームレスなオープンワールドとなっており、ロード画面無しでスムーズにフィールドを移動できる。各恒星系の惑星、動植物、生命体等は自動生成され、全ての惑星に別々の環境が生成され、そのオープンワールドの広さは2019年時点でゲーム史上最大の317垓平方キロメートルに達する。
メインシナリオ(クエスト)は存在するが開始タイミングは任意に選べるため、探索・貿易・基地建築など、シナリオ以外にも自由に行動することも可能。自ら宇宙船を操縦し、銀河の中心への冒険、拠点建築、船団および入植地の運営等の自由度の高いゲーム性を持っている
ノーマンズスカイの惑星探索はマジで面白い


再評価の機運に
ありがとうMS
もうなくなっていいぞ
雰囲気ゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
2つ目の星系に移動した所でコピペ臭が確かな物になる
3つ目に移動する頃にはもう飽き始める
それがノマスカ
ゲームタイトル読めんのか
元からそういうゲーム
なおメタスコア…
スターフィールドの話してるのかと思った
スタフィー遊べないゴキが
やってんだろw
🪳
スターフィールドも10年ぐらい続けるとか言い出したので爪の垢は多少は効いてるようです
できるかどうかは知らん
MSのレイオフに耐えられるかな
7年前の知識で止まってそう
steamとゲーパスでやってるの居るけど?
お前みたいな信者でもプレイするより煽ってる方が楽しいのがスタフィーなんだな
サンキュー!マイクソソフト!
未だに無料アプデしてるの凄すぎるわ。
スカフィガッカリゲーで残念だったね…w
ノーマンズスカイで慰めるしかないもんなw
まあこれからに期待だね。開発側がやらずともユーザーもMOD開発するし俺も頑張るよ
ノマスカをやたら持ち上げるコメがあるから
つい先日遊んでみての感想だがw
ゴキが哀れすぎる
実際には酸っぱいどころか腐ってたんだよなぁw
GOTY取れないクソゲー
スタフィーさんは惑星に向かって進むとすり抜けちゃうハリボテなのに…
本当に酸っぱくて草
クソゲーやるために?
まあ添え物ですし、電波チックな部分はスルーして根幹となる世界観の設定だけ分かればいいと思う。単純だしな
しかも4/10つけられてメタスコア85に下がってるのもマジで草
ブーちゃんこれPS4のゲームだからね?w
ノーマンズスカイが再評価されてて草
ちなみにff16も再評価されてるのが笑えるよな
本当に神ゲーだったら上がっていくよね?w
ユーザースコア→ゴミ
Xboxストア評価→ゴミ
Steam評価→ゴミ
満場一致でゴミ扱いおめでとうございます😂
まぁ事実だしなぁ
仕方ない
ということはスターフィールドも8年アップデートを続ければ神ゲーになる可能性があるわけだ
ユーザーが遊び続けるかどうかに全てがかかっているわけだね
なでしばらくは?アホブロッカーがやくにたたんね使うわおれ(英お掃除ソフトのAiがためわるすぎ)
あまりにも本当のこと書きすぎだろ
スターフィールドはノマスカとFO4を足してOW要素を削って3で割った感じだな
実績10/1000で5日起動してないとか笑うわ
ありがとうスターフィールド
ようこそノーマンズスカイへ
ノーマンズスカイの方が全然面白い
ベセスダゲーと宇宙ものってマッチしてないよ
その主張もう完全に無理あるよ
ノマスカも惑星までエフェクトで突入してるように見せかけて途中でフラッシュバックしてから惑星上空に突如切り替わってるだけだと思うけど^^;
ノーマンズスカイのアノマリーだっけ?集会所がニューアトランティス並みに作り込まれればすべてにおいてノマスカがスタフィーを凌駕すると言っても言い過ぎにならないと思う
ないです
10時間じゃ面白さわからないよ
最低でも40時間くらい遊ばないと
小物をゲットして売る
街と人の気配があるのが良い
ノマスカは人の気配は無い様なものだけど、宇宙船の操作は楽しいかな
もうフィールドってタイトルに変えろよwスター消せw
何それ?
アナベベ語?
だよな
FF16はそもそも面白くないからこの料理うんこより美味しいよとか言ってるようなもん
現状だと他ゲー出たらすぐやめちゃう程度。67点ぐらいかな
スタフィはそっから何年後の作品だよ
最近出たくせに何年も前のゲームの初期verに合わせて評価しろってことか?
ゴキに騙されるなよw
読み込んでるな~感はあるけどシームレスだぞ
ロード画面はさんで離着陸するゲームより没入感あるよな
寝ても覚めてもFF16
ほんっとお前ら豚ってFFにコンプレックス持ってるのな
コンプレックスwwwww
爆死ゲーにコンプレックスwwwww
頼むから笑かさないでwwwww
スカスカのクソゲーが遊べないから?
その○○時間プレイしないと―っての怠いよ
ベセスダブランドがあるからまだその言い分も通用するけどさ、仮に無名の新規IPが「40時間やるまで面白くないよ」とか言われてみ?
普通に萎えてやめるだろ
しかも俺は850円勢だからモチベも保てないし
40時間も遊ばないと面白さが分からんとかゲームとして欠陥すぎるだろ
記事の文章は読んでないんだろうな
いうてファミ通が序盤プレイだけでクソゲに10点つけたらふざけんなっていうやろおまえらw
二輪バイク・ホバーバイク・四輪バギー
大型車両・潜水艇・人型ロボット(搭乗と自律行動可)
といった地上ビークルがありますが
スターフィールドには地上の乗り物が1つも有りません
そりゃウオーキングシミュレータって言われるよ
タイトル間違えてる時点でお察しなんだよなぁ…
フラッシュバック的なのがあるのはスタードライブだかいう高速移動使ってるからだと思うぞ
普通の速度で移動したら宇宙から大気圏突入で地上へってシームレスな流れになる
クリエイトすごい
数時間ムービー見させられるFFに言ってくれ
何もないは流石にエアプやろ、やること多すぎて時間消えるやろあのゲーム
GK乙!宇宙生活で訛った体が鍛えられていいというのに
ちなみにVRにも対応してる
ローディングシミュレーター扱いされてて草
悲しいなぁ
XSXは糞ロード過ぎる
スターフィールドやるならPC一択だわ
逆に頭良い人ほど時間の無駄に感じてやらないだろ…
ちゃんとプレイした?ほんとに序盤の”めんどくさい”感すごいぞ
恒例のお使いもロード地獄でストレスだし
遊び方わかってなさそう、チュートリアル最初からやり直したほうが良いよ
Xboxでも遊べるけど
ゲーパスに両方入ってるし
箱も両方遊べるがw
眼の前の惑星に大気圏突入して着陸出来るノーマンズスカイは神ゲー
戦犯 MS
そもそもファミ通なんて信じてないわ
スカフィがゴミって事実から逃げちゃう〜
なのにただのいつものベセスダゲーだったなんてガッカリしてノマスカやるわなw
ベセスダゲーはソロでゆっくり遊ぶ感じだからマルチはいらない
なんでFF?ノマスカとスタフィーの記事でFF持ち出すとか意味不明すぎるだろ
そもそもFFは俺プレイしてないから分からないし
あいにくと数時間ムービー見てる方が遥かにマシなレベルなんだわ
反応してる時点で認めてるのと同じって気付かないかなw
オープンワールドですら無いんだもんな~
勝手に陣営間の戦いにすり替えてるのか?
PS5持ってもいないっつーの
そしてベセスダ特有の長距離お使い要素と頻繁に挟むロードの相性が最悪すぎて没入感もクソもないわ
・ユーザースコア →箱版6.4点、PC版5.6点
・箱ストア →3.6/5点(レビュー数8万件)
・Steam →7.8点やや好評
これがゲームオブザイヤー候補とか言ってたよなw
switchのノーマンズスカイにすら勝てないのかよw
ほとんど詐欺みたいな内容だった
FF16は大半の人にとって凡ゲーから糞ゲーの間のゲーム
FF16よりは確実に面白いから
無人島に3年閉じ込められたら間違いなくFF16よりスターフィールドを選ぶ
600万セールスじゃなくて600万プレーヤーってのもお笑いポイント
まぁこれも水増ししてるだろうが
ファストコンテンツ全盛の今の時代にスルメは糞の烙印押されてもしょうがない
それにこのゲームの諸々の不満が薄れてきて、ベゼスダゲーとしての面白さを楽しめるようになるのが数十時間プレイした後であって、やっぱり色々物足りないって気持ちはずっと付きまとってるよ
擦り付け始めたチカニシw
俺もその認識だけど一部のスキル等の強化には何周もメインクリアしないといけないっていうのを聞いてマジでガッカリしてるよ
これヤバいのは購入者しかいないSteamとXboxストアですら評価が低いってところだわ
ユーザースコアをゴキが荒らしてるって主張できないからなww
星系から星系の移動はさすがにワープ画面見せつつの実質ロードだから喧嘩するなよ
🐷はとにかくFFガーだからな
アイツらあたおかなんよ
技術力が違うんだわ
ホグワーツのXSS版が特殊な暗転挟む仕様だったことを考えるとあり得るかもな
笑いシネばいいと思うけどさ
笑い飛ばしてるふりしてコンプレックスに苛まれるお前みたいな豚こそ心底惨めやで
スタフィーとFFなんてゲーム性も違えばジャンルも違って何の関わりもない
そこにわざわざFFを持ち出すのは気になって仕方ないってことやで
いやー、豚が持ち上げるモン全部コケるけど呪いか何かなのか?w
またFFガー始まったよw
叩き棒折れちゃって悔しいのね
箱は一世一代のソフトがこれで終わりか?
PS5はまだスパイディが控えてるぞ?
いや移動しようと思えばシームレスに移動できるわエアプ
時間がクソ掛かるからワープ遣うだけだよアホ
良ゲーw
そんなもんは何兆もの星をシーケンシャルに生成してる時点で許容してる
スターフィールドは大気圏の表現を放棄したただの画面切り替えだから宇宙と惑星の間さえロードのゴミなんだ
物理演算とかNPCの無反応っぷりが完全にPS3世代のまま
大気圏突入あるのもでかいんよノーマンズスカイは
『Starfield』のことを『No Man's Skyrim』と呼ぶ人がいるが、それはこのゲームに対する軽蔑として意図している人もいるだろうが、私はむしろハロー・ゲームズの作品に対する侮辱だと思う。
『No Man's Sky』には少なくとも、シームレスに探索できる宇宙があり、リアルタイムで惑星に接近したり着陸したりできた。あれは実際に野心的だった。スターフィールド』の惑星は、何時間もかけて手動で飛行してたどり着くことができるが、メニューやローディング画面(見慣れよう)、退屈なカットシーンがなければ着陸することはできない。
また、ハロー・ゲームズは『No Man's Sky』をローンチ版より遥かに向上させるべく懸命に努力しており、夏には追加料金なしで大規模なアップデートが行われるほどだ。ベセスダは改善を嫌うあまり、数年違いで発売された複数のゲームにまったく同じ未対応のバグがある。
『ノー・マンズ・スカイ』のファンが私のレビューに対してこのサイトにDDoSを仕掛けたことで悪名高いほど、私は『ノー・マンズ・スカイ』が本当に気に入らなかったことを覚えておいてほしい。『ノー・マンズ・スカイ』とこのクソゲーを好意的に対比させたところで、私は決して『ノー・マンズ・スカイ』を褒めているわけではない。
レビューで他のゲームとの直接的な比較をするのは少々野暮だが、劣悪な流用によってこれほど完璧に典型化されたゲームについて論じるときは、ほとんど避けられないことなのだ。
マリ乳男の満点だけど
言った通りゴリぶりのネガキャンが酷い
ノーマンなんてクソゲー発売日に投げ捨てたわあんなクソゲーと一緒にすんな💢
IGNJを信じろ!
FF16は合う人に紛うことなき神ゲーやで
大手も高得点付けてるとこも多いからな
ユーザーレビュー系も概ねどこも平均点高いし
スターフィールドって全然違うゲームだぞ?
強いて言うなら劣化フォールアウト4だわな
ゲーパス入りした時点で白旗上げたようなもんよ
ゲーパス1200円くらいだっけ?400くらいあるタイトルの1つなら10円の価値もないやろ。開発費すら回収できん
どれだけスターフィールドやりたいんだよw
劣化ノーマンズスカイのメタスコ85凡ゲーフィールド
アホだろ、ベセスダ
別に比べる必要全くないゲームだけど、アホが持ち出してネガキャンするから一応書いとく
欠点はあるがマリオが動くから10点
PS3ジョジョ10点
この2つで何の信用も無くなってるわな
劣化ノーマンズスカイですらなかったって皆言ってるやん
信じなくても神ゲーだから大丈夫w
スタフィもそうなるの祈ってるよ。
FF16の中古記事で別ゲーの話してた人に豚が「ここはFFの記事だよ?話下手?」って言ってたけど豚も話下手なんだな
わかる
大気圏突入する時のあの振動マジで好き
クソゲーだったからその煽りも無効になっちゃったねw
それでスタフィーはGOTY取れそうですか?
w
ベセスダにそんな事は無理
余計な事してバグだらけになるだけ
modで改善できない箱ストアの方が評価低めか
xssとxsxでユーザーの満足度も違うだろうし
ゲーパスの時点でやる気ないよ既にユーザーMOD頼り
いや、システム的にもう無理だと思うぞ
ロード地獄は変わらんと思う
プレーヤーしかレビューできない箱ストアやSteamストアでも
100点換算で70点台だからな
ファミ通はそれが仕事やからやろ
falloutは1200万本だったのに
ここにいるスタフィdisりたいがためにエアプでノマスカ持ち上げてる連中知らんのやろうな
スタフィはやや好評スタートでノマスカの最初の5年間よりかはいくらかマシという話になる
ベセスダゲーの初期ユーザーが人柱ってのはいつものことで発売1年ぐらい経って不具合やバランスが調整されてMODが充実して来てからが本番
あのクソの塊で賛否両論評価だったFallout76も1年ぐらいかけてやや好評に持ち直してるし
長期アップデート前提のタイトルを発売直後だけで評価するのは無意味
FF16よりメタスコアもユーザースコアも低いんですが?
ベセスダが芸術的な成長を見せる必要がなく、2008年以来ゲーム作りのやり方を何一つ変える必要がないと信じている人なら、「Starfield」を気に入ること請け合いだ。
「Starfield」はベセスダのゲームが常にそうであったように......そして文字通りそれ以上でもない......「Starfield」は浅い海であり、創造的な野心の欠如を、重要なところでは極小の宇宙の物理的な大きさの陰に隠している......要するに、この手のゲームのファンが愛することができるすべてなのだ。
要するに新規IPなのに昔のベセスダゲームファン向けのめちゃくちゃ古臭いゲームなのでした
無限の資金力をもつMSがバックについてるんやで。スタフィも無料で無限のアプデをやってくれるさ
な、ぶーちゃんw
ロードの頻度はゲームの構造的な部分だから、そこを改善するのはかなり難しい
長期に渡る大規模な改修が必要になる
PS5に合わせて値下げすんのかな?
大量レイオフされたベセスダにそれを言うとか酷い奴だな
進化拒むチカニシにぴったり
頑張ったよな
今回は
ここまで書いてもDDos攻撃されないんだろうな
みんなXbox360で遊んでたわ
荒らしより遥かに満点爆撃がいるという事実w
スタフィのSteamスコアは下落中やで
ベクトルが逆なんや
じゃあGOTYは無理だね
エアプはこれまでTESやFalloutが公式パッチで進行不能バグとかかなり解消されてるのしらんのか
長文ごくろうなことだが長くて誰も読まないぞ
エルダースクロールもフォールアウトもスターフィールドも蚊帳の外
エルダースクロールの時は何と比較するのだろうか
フォールアウトの時は何と比較するのだろうか
スターフィールドはノーマンズやねwwww😭
未だにアプデしてるらしいしまた始めて見るか
ベクトルが何の関係あるの?
ベクトルの意味わかってる?
こっちがやばいと思うわ
宇宙から海底までいつでもスムースなシームレスなのは正直拘りがすごい。
時間が経てば経つほど完成度が高まっていくから、今楽しめない人は2年後くらいにやるといいよ
ロード地獄は直らないと思うけどね
鏡みなさい
叩き棒にしてPSゲーを散々ネガキャンしまくった反動だと思うぞ
悔しいブヒぃーw
ただMSは見切りが早いからなあ
アプデで神ゲーになれるかどうかは、ユーザーがどれだけ我慢強く付き合ってくれるか次第だね
あと疑問なんだがなんで豚が発狂してるの?
ティアキンがGOTY獲る上で脅威がひとつ消えて喜ぶとろこじゃないの?
そういやスタフィーのメタスコア85に下がったな
箱も落ちぶれたな~w
ずっとゴミのままのFF16
ベースは変わらないだろ
無理無理(ヾノ・ω・`)
大赤字なのに長期アップデートするかな?
まあそのつもりだよ
完全に爆死だし、今の段階で神ゲーとか持ち上げてるやつはキモいが、いずれ良ゲーにはなるとみんな思ってるんじゃね?
最終的にどこまで下がるのやら
そりゃ目の敵にするわな
TES6なんて10年ぐらい先の話だ
自分の今の年齢に10歳足してみろ
その歳までずっとゲハやり続ける気か?
有料MODに一生金払ってろよ
そういうの求める層には完全にコレジャナイ
スターフィールド 85
FF16 87
もう2点も差ついてて草
MSが買収しょうとしてるABのMW2より多分開発費高いぞ。AAAタイトルはあれくらい売れんと意味ないわな
無限に進化してもロード地獄w
119・・あ、もしもし、救急車に回してください。ここに頭のおかしい弱男がいます
大型アプデが入る度にニューゲームで始める病にかかっちまったわ…
それたぶんソニー工作入ってると思う
オン調整という足枷ないのにコノザマなスタフィーは立つ瀬ないやろ
フィル「レッドフォール?何それ?」
いや、多分頓挫するんじゃないかな?
批判的な意見ばかりの俺でさえクリアまでちゃんとプレイしてしまったからな
メタスコア87もまあ妥当だと思うし
たぶんMOD制作者はスカイリムに戻ると思うよw
今
FF16 →87点(140レビュー)
スタフィー →85点(61レビュー)
メディア評価はレビュー数が増えるほど下がっていく
MSが工作してこれなんだよな
ファンサイト総動員で100点爆撃でこのざま
伝説のスタフィーの方が面白い
どっかの馬鹿が誇張して宣伝しまくったからガッカリ感が半端ないだけ
つまりその馬鹿が悪い
スカフィーもっと下がるやんw
それな
フレと今だにやってる
なにかあったらソニーガー
もう病気やね
資源揃ったらワープでぶっ飛ばしてもう降り立つ事ないわ
すげーな
6、7個レビューが増えただけで87から85になってんのか
100レビューまで公開されたら82、3になってそうw
好評38000件に対して不評が12000件もあるし
そりゃあショックだよなぁ…
つまりMSが悪い
あとマリ乳とかも
FO4 →初日1200万本
スタフィー →サブスク+アーリーで600万ユーザー
販売数だと300万本以下だろうから4分の1に激減
それスカフィーもやん
色々計画が中止になりました
ベセスダ終わったな
PC版は87のままやろ
知恵遅れはハードごとに評価が別なのしらんの?
スタフィがガッカリゲーだっ事実はかわんねぇわ
ブロッ権使ってこれとかさ😅
これ
別にトッドは悪くない いつもどおり
エアプはお前だよ
別の星系は無理
PS5は1年目から次世代ゲー連発してたのに
知恵遅れはCS同士で比較してるってことも分からないらしいね
ロード30秒ぐらいかかってんの?w
絶望的に稼げてないな
マジで伝説のスタフィー新作出て欲しい
クソのスタフィーは知らん
まあ高くもないし、セールで買えばよい
やればやるほど元々味がないガムだと気づく
改造チート頼りのベセスダとMSとチカニシが情けないな
土台が糞ゲーなら変わんねーよw
違う
普通にダメダメ
やってみたら何年も前に出たノーマンズスカイみたいな事一切出来ないんだから不評は妥当だろ
いや、ゲーム自体も現状は問題だらけだぞ
あと普通にフィルが言ってた話と違うのが問題
しかもPC版と違ってロード時間がやたら長いからな
Switchは劣化版でしたけどねw
まぁ物量は凄いと思うけど
オープンワールド詐欺のロード地獄が不評の原因ですよ
良い意味でも悪い意味でもいつも通りよ
馬鹿が謳い文句にしてた事が何も出来ないからユーザーがブチ切れてるのをベセスダのせいにするにはあまりにも可哀想
パチモンじゃなくてスタフィーが目指すべきはノーマンズスカイみたいな移動方法だったんだよ
まあMOD否定してる江戸時代の人間いたんだ
FF16以下のメタスコアのスカフィー救ったれよwww
つーかただの詐欺じゃねぇかw
まだんなこと言ってんの?それ発売当初の話だろ
情報遅れすぎじゃない?
英語圏でも興味持たれてないな
ここはノーマンズスカイとスターフィールドの話題やで
記事すらまともに読めない豚はやばいぞ
単発アカに連投させるなよw
で、実際出されたのはイマイチなベセスダゲーと・・・
それはそうなんだけど、Skyrimのころと違ってMS傘下になったベセスダにそれが可能かってところが問題だと思う
スターフィールドの失敗はまあしょうがないよね
昇龍拳!
100レビューまで行ったら82くらいまで落ちてるんじゃねw
自滅だしなしょうがない
ベセスダが任天堂の真似して進化させないで作ったらこうなったって感じ
最低でも3年前に発売すべきクオリティー3年前でもこのストレスの多さは凡ゲー止まりだったろうけど
俺、ベセスダ史上最高のオープンワールドRPGって見たよ?
たしかIGNJってサイトで
セーブデータ大きくなる程処理も重くなってとてもじゃないけど褒められたもんじゃなかったなps3版は
クッソ遊んだけど
箱版ってそんなに売れたんか知らんかったわ
認識がおかしいな
新しい玩具で遊んだら思いの外ゴミだったからもっとマシな古い玩具で遊んでるって記事やで
ベセスダがピンチです、スタフィーをゲーパス以外でプレイして下さい
それそれ
シームレスでもないし、そもそも未知の惑星行きまくっても探索するメリットがな、、
ゲームしたことないんだろIGNJライター
波動拳!
ドッチモドッチーするなよ
アホが関係ないFF16持ち出してくるから煽られてるだけやで
ロードクッソ早くなるシステムがあればいいんだけどね
任天堂の話?
PSには新しい玩具がどんどんくるけど
マリ乳は確実にゲームやってないでレビューしてるね
欠陥品だわな改造しないと遊べないおもちゃなんて普通返品だわ
毎回思うけどツイッチって配信者数ではなくて視聴者数だから参考にならなくね?
人気の配信者が一人配信すれば上下するしあそこらへん変えてほしいわ
今世代最高wやろ
健全なユーザーは自分で選んだもの遊ぶだけだぞ
2014年にMSに買収されたマイクラがこれまでどんだけアップデートしてきてると思ってるんだよ
ベセスダも買収されてもう2年以上経つがFallout76やESOの運営方針もよくも悪くも変わってないし
2000万人以上のゲーパス会員どこ行った??
いや、ゲームの歴史が変わるとか超絶ハードルあげまくってたぞw
セーブデータ大きくなるほどロード長くなる
スターフィールドが通りますよっと
まるでスイッチだなw
ノマスカの世界に様々な種族や勢力があって、スカイリム的な自由度と今までのベセスダにはないちゃんとしたストーリーがあるゲームを想像した
ただ背景が宇宙なだけのフォールアウトだった
ノーマンズスカイもリリース当初がまさに誇大広告の内容だったからな
今となっては中身も伴って個人的に最も好きなソフトになったわ
あとは異星人種の追加と飲食パラメーター追加されたら文句無い
ならツイッチに文句いえばいいやん
スターフィールドが人気配信者に遊ばれないゲームでスト6に負けるのは悔しいから仕様を変えてくれなんて言っても相手してもらえんと思うが
はいはい、中立くん登場~
それは言い換えるとスターフィールドが配信者からは不人気なゲーム
もしくは人気の配信者から見向きもされないゲーム ということになるのでは
元々PS5向けで作ってたから大改修が必要だったろうし、そのせいで納期が間に合わず実装諦めた要素が多数ありそう
完走した奴いんのか?
糖質釣れたwおもろw
そもそも前作が76とレッドフォールとksゲー連発してんだしある意味妥当ともいえる
MODの否定はせんけどMOD前提のクオリティはゴミだよ
ゲーム系の記事でもやんわり言われてるなMSのだす数値しかわからんからわからんってw
ダメやん…
体はひとつしか無いんだからあきらかに「スタフィーに飽きてノマスカに移動した」が正しいでしょwww
いい加減な記事書くなよwww
知識がないんだが箱ユーザーとゲーパスでやってるPCユーザーはMODを入れられるの?
MODといえばsteamってイメージがある
はいはい、中立くん登場~
↓なにこのゴミwwwwww
FINAL FANTASY XVI
272人が視聴中
マイクラは今でもユーザーのプレイが盛んだから続いてる
基本的にMSは見切りが早いので、長期間アップデートが続くかどうかはユーザー数次第
大量レイオフも忘れないであげて
レッドフォールもそうだけどスペンサーはベセスダに何か恨みでもあるんか
配信者数より総視聴者数の方がはるかにゲームのトレンドを示してるだろ
まあスタフィーはYouTubeでもダメだしTwitterもね、、
チカニシがネガキャンしてIGNJが60点つけてた
今のままだと割とすぐ飽きそうな直感が働いた
もっと中身のあるコメントしてよwそれじゃ鳴き声だよw
スターフィールドは結局いつものフラグ立てお使いアドベンチャーでメインが金属片集め。どこ行って誰とあって取ってこいって単調極まりない。
ノマスカの方が全然謎解きしてる感じあるわ。
アーリーでもうスカスカでロード地獄のオープンワールド詐欺だって判明してたやん
数十時間以上の反復作業は楽しめなかったって事さ。
そういう意味で「人を選ぶゲーム」だったのをさも万人向けと
宣伝してしまったのが運の尽きじゃてえ。
あいつ毎日スタフィー持ち上げとPS叩きやってんのに
最初の実績しか取れてないからな
まるでゲーム遊ばないでゲハオンラインやってるニシくんみたい
フォールアウト4もSteamのセールの時買ったけどクリアしてない。ベセスダのゲームは合わない人は結構いると思う
サイバーパンクやファークライみたいなのはクリアまでやるけどベセスダのゲームは唯一サイコブレイクシリーズだけはクリアした
ベセスダの歴史が変わっちゃいそうなんよ、、
アホ丸出しで草
あのクソハード版は地表の採掘処理が追いつかないの直ったんかな
あと入植地コンテンツそのものも無かったけど
中古買取2000円でしたっけ?www
そういや1万人の大規模レイオフに巻き込まれてたな
なんというかスタフィーって明らかに未完成品なんだよなぁ
もう何年も前のゲームなのに…
評価微妙でPS叩けないから笑
配信やる様なヘビーならクリアまでに200時間とかやっちゃうから
完走見届ける奴いないやろw
DLC出るから売らないし買取価格なんてどうでもいいよ
鳴いてるのは🐷だけだよ
ぶひーぶひーって
頑張るとこがおかしいんだよな
FFガーw
めっちゃ贅沢な遊び方してる
ムービーもちゃんと途中から再生された
午前0:53 · 2023年9月9日
↑
これがゲーム好きのあるべき姿だよ
あのボケじじいまだそんな事やってんのかw
スタフィーはそれ以下なんだけどな
なんかゴメン、FF16新品価格がなかなか暴落しないから・・・中古買取りとかいう苦肉の策で煽るような事態にさせて
マジでゴメン、任天堂、マイクロソフト、ゲハカス
やめとけ
ピクミン4 304人
カカロット
お前がナンバー1だ
草
遊べば遊ぶほど、ロード時間増えていく仕様なの?w
ゲームが好きならマイクロソフトのハードなんて捨てろ
ユーザースコア低いなスターフィールド・・・
スターフィールドの実績
10/1000 ←30分で取れるやつ
スカフィーおわたな
まま、工作チームは流石に別だろうからね
なお、スターフィールドプレー時間が数日前から数十分しか増えてない模様
7年前のゲームに負けてしまうとか
お前もな
ポカもけまいも泣いてる
マリ乳とナカイドは流石だよww
アホキックもいそうやな
あいつは実際におったけどw
もう一匹糖質釣れたwクソみたいな餌置いとくとバカが釣れるから面白いわw
草
ゲームとしては10倍ぐらいつまらんけど
30人の精鋭がベセスダに技術で勝ったのか
ユーザースコア5得点に突入
だけど自動生成の星系内をシームレスに移動できて果てのない宇宙探索が出来るって宣伝してた事に関しては嘘をついてなかったよ
だから不満点だった何もやる事がないってのをアプデで潰して行く事で現在の評価に繋がってる
はっきり言ってスターフィールドとは真逆だよ
ユーザースコアも高いFF16はやはり本当に評価がよく面白いんじゃないでしょうか?
多分本気でやってこれなんだろうけど
箱Sとゲーパス以降明らかにファーストの出来が悪くなってる
ロード地獄そんなに堪能してんのか
ノーマンズスカイは
超が付くくらいの劣化版だが
Switchでも出てるんだよね
マジで劣化しまくりでも良ければだけど…
スカフィーさんどうなるの…
ぼっちにはスターフィールドがいいかもな
そりゃそうやろ
どのあたりが?そう感じたことないしそういう意見も全然見たこと無い
マリ乳の満点とか無駄無駄w
絶対エアプだろ
好みはあるにせよ尼の購入者限定でも☆4つ超えてるからな
それだといまやニッチジャンルで人少ないRTSの
AoE4のアップデート続けてるのが説明できんやろw
こんだけスターフィールド評判悪いと、もうメディアやまとめサイトにネガティブな記事書かないように金渡し続けるしかないんじゃないかな、マイクロソフトさん
IGNJの評価今考えるとヤバイよね
ゲーム版ラズベリー賞があるとしたら間違いなくスターフィールドですね
アホかな?何年も前に出たゲームと比べてそれ以下の出来だったスタフィーがヤバいんだよ
あの有名な害悪のマリ乳の評価だからな
マリ乳はFF16体験版だけで本編批評やらかす様な輩だしな。
どこの陣営にも害悪だから首にしてメディアから永久追放すべき。
スカフィーは大気圏突入すらできないんですけどね
ベセスダのスタッフもそら愚痴るわ
いやゲーパスもだと思うわ
新作ばら撒いて利益ないのにやる意味わからん
きっと良い事も…ある…はず
メインコンテンツだけど?
ノマスカがスタフィにない要素でダメだとかいわれても知らんがなやしエアプにはそれがわからない
過去のベセスダゲーと比べてStarfieldはここが劣化したよっていうほうがまだ意味がある
正直スターフィールドより期待してたんだわ世界観好きだし
意味不明過ぎて草
スタフィーはゲーパス100円期間過ぎたら悲惨な事になりそうだね
FF16は面白いから売らんわ
スターフィールドのコード買い取って欲しいわ
一応マルチで拠点合作する楽しみはあるな
劣化FO4だってさ
FO4はいらないFO3をリブートしてほしい
スターフィールドは前評判は超大作ゲーの神ゲー評価だったけど
発売後は良ゲー以下の評価をする人が続出して今に至るが
今後のアップデート次第では評価が変わる可能性は十分ある
俺がスターフィールドを遊ぶことはないと思う
ゴキに正論言ってもムダだよ
とにかく叩きたいだけなんだから
ゴミッチ ノマスカ 180秒…やはりゴミッチは格が違った(´・ω・`)
さぁ?
ただ開発するなら開発期間短くして開発費抑えんともう駄目やろ。どんなゲームでもゲーパスだと利益でないって証明しちゃったし
ヘイローの末路見れば先の暗さは自明の理だし
やっぱり解体されんのかな
買取価格を調べるぐらいFF16が気になって仕方ないのかw
マルチのあるほうが楽しいからな
レイオフだな
遊ばないんでしょ?
言葉は正確に使いましょう
急に鏡に向かってしゃべり始めてどうした?
何でもかんでも使ってFFを叩いてる奴がよく言うよ
糞詰まんなすぎ。俺は劣化FOよりも劣化マスエフェだと思う。船改造とかクルー集めとかまんまやん。シューターも寄せてる。
まあマスエフェは元ギアーズのシューター部分作ってる奴ヘッドハントして面白くはしてたけどこっちはFOがよっとましになった程度。
もうレイオフで解体されてね
今は契約社員で補ってんのかな?
それは全部MSの誇張された宣伝が悪い
レベチやないかw
スタフィーがアーリーで遊べるようになってからずっと言われてるけどなノーマンズスカイと比べられてるの
やっぱ豚ってカスの集まりだわ
誰がいつFF叩いたんだよ
お前妄想癖あるな
お前だよ🐷ちゃん
箱ストアの購入者しか出来ない評価も低いんだが箱ユーザーもゴキって事か?w
オクトラ2に平均4.9つくような魔境やであそこw
お前らが1番クソだよ
出来ないからって嫉妬丸出し
気持ち悪すぎて引くわ
現実世界では周りにいないからいいけどな
俺が蛇に見えたかっ…!なら、お前が蛇なんだっ!
ノマスカ以外知らないだけだろ
やったこともなさそうだし、どこが最高なのか言ってみろよ
レッドフォール死亡しスタッフ逃亡
スカフィー爆死…
どーなってしまうのかゲロパス糞尻
なんでスカフィー出来ないことに嫉妬しなきゃいけないんだよ
オープンワールド詐欺のロード地獄とかいらんわ
これに100点つける馬鹿いるってマジ????
🐷が何か言ってら
ロードガーシームレスガーはお門違い
それ豚じゃんw
必要にff叩いてネガキャンして公式に怒られてマジで引くわ豚
マリ乳w
ダブスタ糞親父殿ですら最後は改心したのにニシくんときたら…。
中古販売価格980円のゼノブレ3さん…
FF16の時の豚じゃんwww
なお、スカスカスカフィーな模様
成る程
FF16出来ないから叩いてたんだなw
方向性がかなり違ったからダメなんだろ。これじゃあ宇宙の意味ないじゃんとまで言われてるわけで
ユーザーはノマスカから不要なのは削って大量のプラスアルファのゲームを期待してたんだわ。方向性が違うから比べるなってのは的外れ
許容量オーバーして白けたユーザーがかなり出ちゃったみたいねあのスコア見るに。
スタフィー→オープンワールドと言ってたらロード地獄
水槽から水槽へ移動してる気分なんだよな
ノーマンズスカイはNPCとのやり取りや世界の歴史が全くないから虚無ってくる
ちょうど互いに足りない物を持ってる
横だけどノマスカ以外でノマスカみたいに惑星と宇宙、宇宙にあるショップや戦艦にシームレスに移動できるゲームってあるの?
確かに3の方が感情移入できるしいいよな
せめてPAの仕様とクラフト要素、犬肉の不死属性は4引き継いで欲しいわ
適当な餌置いたらめっちゃ糖質釣れたw
やっぱコイツらアホだわw
お前が没入できるのはゲハだけやで
スタフィーがアドベンチャー風味強めでノマスカはクラフト強めってだけ。
箱渾身の大作になる筈だったのに
今年はBG3でほぼ決まりかな?
TES開発の方にスタッフ回されると間違いなく割を食う
FF16
ムービー多いのは最初だけです→嘘でした
QTE多いのは最初だけです→嘘でした
暗いのは一部だけです→嘘でした
e3のfo4発表好きやったで
さらばトッド
Switchに出ないからってマルチのタイトルもPS独占みたいに扱って叩いてる豚にも言ってやりなよ
ショップとか戦艦なんてないだろ
言葉も大して通じない棒立ちの人形がその辺の惑星で簡単に手に入る者を出してるだけだろ
会話もクエも発生しないしよ
大気圏突入だって何の障害もないしな
気圧の概念も重力の概念もないから角度も関係ないし
持ち上げすぎだろ
PS5版もクッソスコア高いからな
めっちゃ悔しそうで草
スカフィー残念だったね
つまりこの記事でFF16ガーしてるのは羨ましかったからかw
ちょっと違うけどアストロニーアもそこそこ良いゲームだよ
スタフィーよりは
適当な餌じゃなくて嘘を並べたら突っ込まれたの間違いですよ
FFですら100点いるからな
そー言う世界だよ
🐷ちゃんまだスカフィーを叩き棒にしてんの?
その棒折れてますよ?
参加賞でポケットティシュとか貰えんの?
あ、これ
スタフィもノマスカも出来るPC(スチーム)で、
スタフィ出たらノマスカのプレイヤー増えて草って記事なんで
ホグワーツ、BG3、スパイダーマン2の三つ巴かな
ダークアライアンスはPS2で遊んだぞ
そのFFですらにメタスコア負けてるスカフィー
新納「スタフィー暗くて敵の視認性悪すぎるからアプデ来るまで寝かすわ」
記憶違いだっけ?ショップあった気がするするんだけど、後自分の戦艦というか大型船艦もあったと思うんだけど
めっちゃ早口で言ってそうw
何がそんなに悔しいの?
QTE多いのは最初だけは間違ってないぞ
ガルーダあたりまでが一番多いからな
SFスペースオペラだったらマスエフェクトが最高やわ
宇宙体験でいったらノマスカも好きだしX4も好き
イライラで草
ウィッチャー3だってPS、PCでヒットしても過去作なんて誰も追わんし、そんなもんやろ
食いついてるお前の負けなw
あるよ。>>556はスターフィールドのこと言ってるんじゃないの?
あ、打ち捨てられた〇〇がスターフィールドにもあるかwww
あるよ
新しい星系に行ったらとりあえずモジュールショップ覗いたりスーツのインベントリ拡張したりするし
餌撒いたら豚が釣れたわwwwwwwww
まあノマスカ自体それなりに面白いからいいのかもだが
比較されてるタイトルが何であれスターフィールドの評価が低い事実は変わらんで
見てる方もつまらないから再生数も少ない
FF16の方が全然スコア高いからな
今Twitchでスタフィー2万くらいでスト6→4万
Apex→4万
昨日より全然減ったし、別の時間だと毎回Apexに大差つけらられてて酷いもんよ
まだ発売して数日だろ
どっちにしろスタフィーが劣化版なのは変わらんというw
BG過去作やったことないけど3買うよ?
だってBGのナンバリングなんてFFみたいなもんじゃん
ああ、お前か
まだやってんのかよw
粘着やな~
TwitchのFF16視聴者が400人もいないのなんで?
FF14の視聴者は2300人以上いるのに
FO3から全く進化してないとこと、コピペ要素とスカスカ感が増して部分的に劣化してる点が
要因になってる
ジャンル違う!けど面白いよねアニバーサリーコレクション最近してるからわかる
ノ ー マ ン ズ ス カ イ
それはそれで。
お前も釣りしてんの?楽しいよなここはいい釣り堀だよ
糖質言えば勝ちの🐷さんまだ居たのか
3ヶ月前に発売したシングルゲーにいつまで粘着してるんや?
FF14は追加コンテンツとか継続的に出てるからな
エアプだろうが叩ければなんでもいいってか
ゲハポジ取りたいだけでゲームに興味ないんだろうな
わざわざスターフィールドのおかげでノマスカも盛り上がってるって記事でネガキャンしてるゴキブリ
自分で気づかないだけで凄い惨めww
スターフィールドやってる人は笑ってやってくださいw
ノマスカの方が〜、にはノマスカすごいね、ノマスカやっておいでよって返してあげてね
食いついたら負けって自分で書いた事すら守れない負け犬
それが豚って事ですね
いやいやフォールアウトの劣化版だ!とか
それ傷を広げてるだけやろ
つうか本来ならそれらのタイトル全てに圧勝してないといけない立場なんだぞ
後発タイトルな上にハード性能も上がってるんだから
ネットのストアでタイトル検索して買ってくるおばあちゃんワロタw
それが全部FTやロード挟むってマジで宇宙の意味が無えわ
顔真っ赤やんけw
むしろスタフィーの体たらくからしてGJやろ
満足したから帰るわwあー面白かったw
おかげって皮肉だろ
スタフィーがあまりにもつまんないから売れてるってだけの
んなたんとししろんがスターフィールド配信やってたんだけど、何故か2回目が無いんだよねぇw
あらゆるスコアがFFより下だからカウンター食らってるってまだわからんのか?
秒で反応ありがとうw
きもちわるw
それは🐷だよ
作ってる人がビルゲイツかなんかの子供か愛人なの?
ダークファンタジー好きなら楽しめる
子供の頃、ダンジョン&ドラゴンズだったかテレビで映画みた次の日買って兄貴とプレイしてたけど楽しかったで
実際にノマスカをプレイする人が増えてるという皮肉w
アウターワールドも劣化ノマスカってコトやな
良作のアウターワールド馬鹿にするなや、糞が
いつの間にかメタスコア85になってるやん
3日
ここはノーマンズスカイとスターフィールドの話題やで
キモい豚がどうした?
ブーちゃんの扱い方上手すぎだろはちま
葉山は2回目やってたな
まあ案件なんて単発ばっかやし
BGどころかAD&D CRPGとかストロングホールドとかやってますんで
BG3は普通に楽しみなんだけど、過去作遊んでないと新作買ったらあかんのか?
確かにマスエフェクトは昔興味あったけど1作目からの続きなのにPS3版ないとか聞いて遊ぶのやめたけど
秒で反応したのがキモイならお前もキモイやんけwww
アホ丸出しじゃんwww
ピクミン4は?
あれで煽れると思ってる豚も頭おかしいけどなw
欠点も多いけどベセスダゲー好きならはまるからな
スタフィーに入れる必要性って何かあるか?
7000億掛けて会社買収して数百億の開発費を掛けてこれってどんなコメディだよ
コメント反応で勝ち負けが決まる訳の分からない自分ルール持ち出してちょっとでも安いプライドを保とうとする卑しい根性がもうね
豚に失礼なレベルで醜い
しかもやってる実況者も全然楽しくなさそうだし
7800億で5.4なw
なんやねんこれファーストソフトだろ
スパイダーマン2の最大の壁とか言われていたけど木端微塵に吹き飛ぶだろ
壁どころかペラペラのダンボールじゃねぇか
それなw
まさか本当になるとはw
でしょうね
配信観てても退屈過ぎて他の配信観てるもん
実際80点くらいなのに完全空気で人の居ないゲームはけっこうある
開発費の低いインディー規模ならそれでもいいけど
たった3日でこれって想像の何十倍の爆死だわ
言うてベセスダゲーの配信見て面白いか?
てくてくさんのは遥か昔見てたがそれくらいだわ
スターフィールドと違って宇宙船に意味があるのが良いよな
これ見ているだけじゃ絶対につまらないもの
配信との相性が最悪すぎる
これならムービーゲーとかの方がマシなレベル
配信より動画投稿向けよね
俺はノーマンズスカイ好きだから笑えるで
スカフィーなんてオープンワールド詐欺のロード地獄ゲーなんてやらないよ
>No Man's Skyには少なくとも、シームレスに探索できる宇宙があり、リアルタイムで惑星に接近したり着陸したりできた。
>あれは実際に野心的だった。Starfieldの惑星は、何時間もかけて手動で飛行してたどり着くことができるが、メニューやローディング画面(見慣れよう)、退屈なカットシーンがなければ着陸することはできない。
お前遊んでないじゃんw
ゲーム内容もシームレスって部分しか語られんな
黙ってる玩具とか存在価値ねぇんだからちゃんと騒いでくれよ
あってもこんだけボロボロだと視界にも入らんだろな
スタフィーのせいで変な称号貰わなくて済んだわ
宗教じゃないしpc持ってるから遊べるんだよなぁ
スカフィーはスカスカロード地獄しか語られんな
やらないじゃなくてやれないだろ?w
具体的にどんなとこらが好き?
ノーマンズスカイの方がスターフィールドよりも面白いんじゃねって話でPS信者がどうこう言い出しゲーパスならどっちも遊べますとか言い始める
お前コミュニケーション能力相当低いぞ
まだ名前は残ってるやろ
それも消えるぞ
過去にしか興味がない「コジマなきメタルギア」がMSのせいで大量に生まれるだろうな
初めて宇宙船乗ったとき、上に向き過ぎて一周して地面見えてあわてるよな
いやマルチでクロスプレイ対応書いてるやん
ぼっちはスターフィールドやればいいと思うけどフレと遊べるゲームのほうが無限にできるんだよな
ノマスカの記事だしノマスカの良いとこ語っていいぞ
完全無料でできるならやるけど100円も払う価値ないからやりませんwww
残念でした~www
FF16以下の凡ゲーずっと持ち上げてろよwww
いやだからw
そもそもスカスカオープンワールド詐欺のロード地獄ゲーなんてやりたくないよ
No Man's Skyrim ワロタw
コイツ本当にスターフィールドに嫉妬しているPSユーザーがいると思ってそうで怖いっす
それの擁護で建築なんてしなくてもクリア出来る!って書いてる奴いて笑ったわ
やりたくないもんを何でやらなきゃいけないの?
苦行じゃん
というか0点爆撃より10点爆撃の方が遥かに多い事実w
「新しい名前が増えたな…スターフィールド…」
どっちもやった上で評価するならともかく遊べないPS5信者が比較してんの糞笑う
Twitterの奴じゃなくてここのコメ欄のヤツのことねw
お前これが周回ゲーって知ってる?
11回クリアしないといけないんだぞ?
しかも毎回全部リセット
数十時間プレイしたあとで今のデータ全部消しますね?後11回頑張って下さい
この間セールしてたよ
つまりゲーパスで両方やってスタフィ糞って判断されたんだろwww
ノーマンズスカイ以下ってわかっている凡ゲーをやってまで比較するとか真の馬鹿だろwww
ノーマンズスカイの方がマシって話に帰着するならPS信者云々マジで関係ないじゃん
遊んでもいない、ゲーム機も持ってない🐷が何か言ってら
「はいっすみません」だしねw
2週間後のサイパンDLCを遊べばみんな幸せになるさ
どっちもやってない状態だとしてもFF16なら欲しいってなるが
スタフィーは中古でええやんってなるけど
コミュニケーション能力低いって言葉が予想以上に効いてしまったらしいなこの子はwww
エンジン変えないと今のロード地獄は変わらんやろ
作りなおしレベルや、後600億ドル必要になるで
🐷が強がってんの糞笑う
modもサイバーパンクの方が充実してるしな
もう発売日の頃とは別ゲーだぜマジで
お前もスカフィーのいいとこ語ってもいいぞw
お前は擁護してるくせに両方共やってないだろw
PS信者:遊んだこと無いけどスタフィはクソ!!ノマスカの方がおもろい!!!
サイパンはDLC発売とあわせてデビュー予定なんで楽しみにしてる
あれ?箱ユーザーとPCユーザーのユーザースコア見ました?
お前はやってない🐷だろ
MSは失敗したらアップデートを続けたりしないよwなのでスターフィールドがノーマンズスカイを超えることは一生無い
遊んでからゲーム評価してねってお願いしてるだけなのに・・・
あ、ごめ遊べないんだったww
ユーザースコア見ろよ無能が
いい加減に現実を受け入れなよ…
フレはVRでも遊んでる
スターウォーズも確かVRあったと思うけど臨場感が違うんやろな
🐷が何言ってんの?
ヘイローコースや
人それぞれだから、両方やって好きな方プレーしな。
PS5持ってるなら是非遊んでもらいたいわ
クロスプレイの意味わかってなさそう
お前がまず遊べよ🐷
やった事が無いゲームを人のスコアで語るとか害悪以外の何者でも無いなw
なんか勘違いしているようだが俺はどっちもやった上で言ってるぞ?w
お前に返信した他の連中は知らんが
ガチで宇宙のゲーム比較ならノーマンズスカイの方がマシだと思ってる
信憑性のないMS信者ニートと感覚一緒なだけだろ
いいからまずはお前がスカフィーやってこいよ
IGNJのレビューコメントや5chのレスを至る所にコピペしてFF16の評価下げようとネガキャンしまくったブーちゃんを咎めて来い
話はそれからだ
いまだにRedfallの60fpsパッチこないしな
steam見ても10時間以下とか多くても20時間くらいのやつが文句言ってるだけ
メインクエスト中心にまず一周してそこからがスタートで、そこからめちゃくちゃ面白くなるんだけど、バカには敷居が高いのかな
クラフト系だから俺は合わなかったな
素材集めて延々物作ってたまに戦闘するだけだし
上でも書いたがCPUのおまけで貰ってプレイしたぞ
やってない認定m9(^Д^)プギャー
どっちもやってるに決まってるだろ?w
豚もFF16やったことないのにバカにしてたから害悪じゃん
まさかxbox持ってないとスターフィールド遊べないと思ってる人じゃないよね?PC版あればどっちもできるんだから
ちなみに俺はスターフィールド買ってからノーマンズスカイ買った民だがどっちもやったうえでFF16をプレイしている
すぐに糞だって分かるからでしょ
何十時間もクソゲーやってられんわ
FF16はやればやるほどつまらなくなるけど、スタフィーは逆でやればやるほど面白くなるんだよな
ゴキが本当に哀れだよ
怒らないで聞いてくださいね?
10時間以上もプレイしてまだ面白さが伝わらないゲームって控えめに言ってクソゲーじゃないですか?そんなゲーム何週もするとか馬鹿みたいじゃないですか?
忌憚のない意見って奴っス
20時間もやってつまらんゲームの方が問題だわ
ロード地獄に陥る事は無かったはずなので
ここまで評価を落とすこともなかっただろうね
70時間くらいプレイしてる人Steamに普通にいたぞ
steamdeck買っちまったからps5版のDLC買うかpc版のDLC買うか両方買うか迷う
意外と携帯機でも快適に遊べるのが驚いたわ
こうやってコメント釣るんだな
いやぁコメ釣り技術高いっすね~
誰にも誇れない無駄な技術だから尊敬しないけど
『Starfield』クリアしました。
終始持ち物の重量に悩むゲームなので、割り切りが必要ですね。
選別していると、ホントに時間がかかる…
↑ちょっと反応微妙で草
すまんが俺はFF16もプレイ済みなんだよ
やりたくもないゲームの記事で何してんだかな
無様やな
コイツダサすぎだろwww
毎回そういうバカ発言する奴いるけど、遊んで数時間でつまらん時点で低評価に決まってんじゃん
妥協して何十時間もやる奴の方がバカだろサブスクでやればいいだけの価値の低い作品なんだから
これをクリアとは言えないな
100時間は最低でもプレイしてからもう一度ツイートして欲しい
宇宙の描写がどうこう、SF的な設定がどうこうじゃなくてユーザー体験部分のところ語るのは流石といいたいが
面白い部分を語るより苦言を呈している時点で微妙な評価って感じだな
むしろMSが関わったのが致命傷だろ
代わりにコメ欄でやることはFFガーw
装備重量はベセスダゲーの糞お約束だからな
そこは信者ですら擁護せんやろ
出来るわけ無いだろ豚が
そもそもお母さんにスイッチ買って貰ってるニートなんだろ気持ち悪いw
そんな時間の無駄をするほどあの人も暇じゃないからな
「(クソデカため息)残念です。スターフィールド…」
まぁ確かに面白く感じるのは時間かかる気がする
個人的にはめちゃくちゃ面白くはならなかったな
コテコテのスペースオペラ楽しむならマスエフェクト楽しむし、ベセスダゲー楽しむなら荒廃した世界に戻るわ
ロードは早くなっただろうけど、他の要素も評判悪いから結局は駄目だったと思うぞ
まぁ独占、ゲーパスは予定外だろな
やってない奴に言っても分からんやろ?w
探索は相変わらず楽しいが説明不足箇所が多すぎて無駄に難しくなってる所が微妙だわ
ボリュームは多くスカスカとは感じないけど宇宙を舞台にしてる意味があまり無いように感じる箇所が多い
ゲームパスで遊ぶには良いゲームかな
FF16は最初から最後まで面白かったが?
つまり凡ゲーか
やらなくていいってのは分かって良かった
つまらないと感じたらすぐ投げてしまうよ
ガチの購入者よりも、その点は粘りがないからな
PS5もSwitchもPCもあるぞ?
むしろ箱は無い360で懲りたからな
ただの微妙ゲーで草
ゲーパスならいいと価値ひっく!
ロードや所持数制限、スキル制限の関係で建築ストレス多くてツラい
追加要素開放のニューゲーム+ではレベルとスキル以外の
金や素材、アイテム、基地等が消去されると聞いてアホらしくなったから建築は全部やめた
フルプライスでやる価値ないってことだもんなw
まぁ、ぶっちゃけGOTYは無理だろうなと思う
そもそもFalloutの方が好きだってのもあるけど脳死で探索出来ないで考えて行動しないとダメなのがダルい
最低でも1週目クリアして長時間遊ばないと面白く感じないゲームだそうだから
ゲーパスで軽く遊ぶ人達からの評価は悪いだろうけどな
AC6は最初のヘリに何十時間もかけて次の敵にも同じくらい時間をかけているのに、スターフィールドに対しては数十時間遊べと言っても拒否する
結局ただのネガキャンやん
そんなに評価低いんだね
戦闘や探索は面白いと思ってた
故に人選ぶゲームだったのに「誰でも面白い!!100点満点!!!!」って
手放しでベタ褒めした阿呆が居たのが運の尽きじゃてえ。
ヘリは20分ぐらいで倒したが
ヘリに何十時間ってどんな下手くそやねん
それに9割のプレイヤーはそこを抜けてるんやが
そんなに時間かかってへんよ。かかってるなら投げ出す奴増えるから
それゲーパス関係あるのか?
何十時間も遊べないと楽しめないとかゲームとして最底辺の貶し文句だろ
なにそのシンプルな下手くそ、ヘリなんて数時間もかからんわ
海グモ君はともかく、ヘリに数十時間は掛からんやろ、、、
ノマスカと比べて悪いと感じるのは船で惑星を見て回れない所だな
購入者の方が金を出した分だけ長時間遊ぶ可能性が高いでしょ
ゲーパスは味見が基本だから最初でつまらなければすぐやめる
え?
船で惑星内を移動できないの?
マジで?
売れてるしね
99%くらいが100時間の反復作業なんてブラックなゲーム嫌いないのに
評価高くしてる奴って障害持ちじゃん
売れてるように見えて実態はゲーパスでやってるのばかりだけどな
ゲロパスだから売れてないよ
メタスコアもユーザースコアも低いよ
メタルスコアもユーザースコアもFF16に負けたスタフィー
ゲーパスがほとんどで売り上げも負けてるね
宇宙服着てぴょんぴょんするしか無い
ここは確実にクソだと思う
どこに何があるかを地表マップでしかみれないから味気ない
完全に別ゲーだから比べるのもどうかと思うけど
どっちもプレイ済みの俺からすれば似たような評価だよ
船の意味ないやん。。。
ロード間に合わないからってことなんか?
それ妥協してやってるだけだろ
プライド崩されたくないから高評価にしてるヤバいくらいのバカって事かよ?
インディーゲーと似たような評価か(´・ω・`)
あ、FFと比べてか、スマンスマン
どうなんだろうね、MODで実現出来ないならそうなんだろうけど
星マップから着陸地点を選べば降りたい位置へは自由に移動できるけど
自由に飛べないしバギー等の乗り物も存在しない世界
クソゲーとどうしても認めたくないゲーム→何十時間やってから本番だから!!!という言い訳しないといけない
それXにいるドップなんとかとかいうチカンやろ
それはアカンわ
サクナヒメってゲーム遊んでるんだけど凄く面白い
ロードが全く無いからストレスフリーで遊べる
オープンワールドなんてやめて
エリア制にしてロード無くせば良かったのにね
まぁしかもセール中なら1万円あればSteamで何本かゲーム買えるしな
なんやねんこいつらwww
3連で擁護にシュバってくんなやwww
ちょっとビビるだろ
残念。ベセスダどうしたの?
レイオフされたので勘弁してください
MSによって開発者レイオフされた
残った開発者は契約社員にされた
正直それはそう
オープンワールドに無理にする必要ないな
メタルギアソリッドVやFF15みたらオープンワールドにする必要性感じなかったしリニアでもかまわん
スターフィールドはオープンワールドじゃなくぶつ切りのエリア制になった宇宙版劣化フォールアウト
スターフィールドの世界は実質エリア制に近い。今までのようにシームレスにフィールドを探索して世界を冒険するというよりは、目的の惑星までワープしてちょっと大きなエリアを探索し、ミッションをこなすというぶつ切りのゲーム進行となっている。
クッソ笑うwwwww
FF16は開発費はそこまでじゃないだろうし成功なんじゃないの?
大作ゲームとしては物足らないけどある程度の期間で出るゲームとしてなら良ゲー
売上もアホほど時間掛けたFF15よりも求められないんじゃね
スクエニにしては珍しく発表から発売までそんな待った感じしないよな
いややっぱその二作はオープンワールドにしたお陰で戦略性の増加や探索要素の強化に繋がってたんだなと分かるわ
FF16みたいなスカスカゲー知ると特に
結局目的地へ自動ワープ&ワープで宇宙船イラン状態になるのがなー
周回プレイで消えるからレジェンドアイテム確保とかもスカベンジの意味もなー
せやかて色々な組織からクエスト受けられて進行もクリア方法も自由なゲームはあんまりないから
これまでのスクエニならあと2~3年くらい掛かるレベルだからな
スタフィーはロード多めのエリア制だからお前も認める売上的にも内容的にも大失敗で草
吉田がシリーズトップクラスに開発費掛かってるって言ってたぞ
発売直前になって急に1年半計画とか言い出したし時点で察しろよ
FF16だって7年くらい開発に掛かってるし
そうは言うけどオープンワールドにすると開発費も時間も掛かって求められる売上も上がるだろ
スクエニ的にオープンワールド的な要素はFF14って認識なんじゃね
6年やけど企画段階からの話やからな
6年やけど企画段階からの話やからな
評価が落ち着くと「悪くはないけど期待よりは肩透かし」みたいな結果に収束しそうだね
所詮いつも通りMOD有りきの中途半端な出来のゲームや
でもFF16にメタルスコアもユーザースコアもスタフィーは負けてしまったから微妙なところw
それって吉田が自分が関わったタイトルで一番予算が掛かった程度の話だろ
メタルスコアやめろw
ノーマンズスカイの人口増えたのだけは
FF16は大量開発フェーズに移行してから4年くらい掛かってるし、初期開発含めればシリーズ最長クラスだぞ
どこまで本当なんだろう、個人的には割り切ったゲームの作りだなって印象なんだけどね
小さな街や村がストーリーの中心で大きな国とかを拠点とした話が無かったし
横だが
トッド・ハワード氏&フィル・スペンサー氏が、プレス向けプレゼンで大きな手応えを語る
『Starfield』は20年以上をかけて作られたものであり、とにかく規模が大きいです。プレイし始めればどれだけ壮大なゲームかがわかりますよ」と賛辞
20年以上をかけたスターフィールドは超赤字やろうなぁ
ドライブしてるだけじゃん
移動を飛ばそうとしたら糞ロード
移動はストレスしか感じなかったよ
なお第三内部だけでバトル作ろうとして何度も失敗して足踏みしてた模様
3日でクリアフィールド
それってFFシリーズの中で長いのか?
FF15のいつ出るんだこれ…が印象強すぎてだな
modに寛容なのはいいんだけど、modderに完全におんぶに抱っこなのはなぁ
未だに日本語版FO4アプデする気ないしそりゃまぁこんな辛辣な評価するし売上見込めない国じゃな…
個人的には同じくらいの評価だぞ
クソでは無いけどまぁまぁって感じ
ちょっと行ったら釣り場やら探索できる寄り道ダンジョンやら特別な武器が手に入る王墓やら破壊とステルス楽しめる敵基地やらキチンと用意されてたなと
そういう遊びを捨てたFF16は爆死ししてるしね
7年半は普通にシリーズ最長やぞ
おまえが歳食って時間の流れが早く感じるようになっただけ
どっちかって言うと長さの感じ方は初期の発表からの印象のせいじゃねw
開発期間が徐々に伸びてて草
PCでMODを考えたら日本語版は要らんけどな
FO4は英語版にして日本語化MODを入れてからがMODの本番
英語版を日本語化することでMDOの選択肢が増えるんだよね
最初から日本語だと使えないMODがかなりある
MOD前提ゲームだからこそ日本語化MODは欲しいが日本語版の価値が低い
平気で捏造すんなよ
>『FF16』吉田直樹プロデューサーインタビュー。バトルシステムや世界観について新情報が続々。 「オープンワールドじゃないからこそできる突き詰めたゲーム体験を」
>吉田 今回、『FF』シリーズの中でもかなりの開発費をつぎ込んでいるため、会社としては収支もとても大切です。もしシリーズとして売上がどんどん低下していけば、つぎの作品が作れなくなってしまう。
劣化版ノーマンズスカイのスターフィールドwwwww
ブーメラン
スタフィの評価が急落してFF16に負けてしまったからな
トッド・ハワード氏&フィル・スペンサー氏によるとスターフィールドの開発期間は20年以上
評価もボロボロ&ゲーパスで超赤字確定で草
逆に「FFシリーズでもかなりの額」って言ってるのにどう解釈すればトップクラスじゃなくなるんだよw
中規模や小規模開発でこういう言い方はせんだろ
にわかがレビューアーのIGNJを信じろと?
ご冗談をw
?????
実際はFF16は開発費も開発期間も掛かりまくってるってこった
イミフ
そいつ自分が投げたブーメランが自分の頭に刺さってるだけのアホだからスルーしとけw
頭大丈夫かこいつ
かなりの額であってトップクラスではないだろ
トップクラスならトップクラスって言うわボケカスゴミド腐れ脳みそ
どう見ても凡ゲーだろwwwww
絞り込んで作り込め中身を充実させやすいのがエリア制の魅力なのに
あんなスッカスカとは
そりゃ16の開発費がシリーズ中で上にくるのは当たり前じゃね?
箱終わりやね
だから「シリーズでも」っていう枕言葉付いてるだろw
頭おかしいだろコイツ
FF16信者ってこんなのばっかかw
馬鹿なこと言ってないでスカスカフィールドでもやってろよカス
DQⅪSみたいに売れてないなら分かるけど
FF16の売り上げで回収できないなら
スターフィールドは爆死どころでは済まないと思うよ
なお開発費償却して大減益な模様w
日本語苦手なの君?
正直翻訳のクオリティも褒められたものじゃないけど、やっぱ吹替でプレイしたいんよなぁ
なんだかんだ言っても今も海外版に日本語字幕と緑化、数個の拠点mod入れてsurvivalやってるわ
FF13やFF15と比べてどうなんだろうな
FF7RもFF15も出た期の決算は大幅増益でその後の株価爆上がりさせてた
お前本当にFF15やってんの?
寄り道要素やラダンジョンやらただの水増しだし特別な武器が手に入る王墓なんてストーリー進んでいくうちに破綻するし手に入れた武器は使うとHPが減るただのデバフ武器だぞ
ステルスやら破壊なんて無駄でしかなくてプレイヤー間で不評だったし敵基地潰す意味もなかったわ
あとそういう遊びがあったら売れたんじゃなくて、ただ10年間開発してさらに諸々の宣伝効果が相まって初週売れたけど評価最悪って結果になったじゃないか
開発費償却して大減益って決算で言ってたよ
そこら辺の額がわかることなんてないんだから考えるだけ無駄よね
個人的には7リメイクの方が金掛かってそうなイメージだけど
事実と向き合え
決算でも300万の売上じゃ開発費も回収できず大減益してるからw
言っておくがFF10以降のソロプレイナンバリングタイトルの中で一番マシだぞFF16
だいたいFF16が初週300万なのって発売日に買った奴が全員馬鹿を見たFF15が影響してんの明白だろって
みんなどこ行ったんだ?
分かるのは開発費償却したら大減益になったこと
それさえわかれば充分さ
何の記事かわけわからねぇよ
もうみんな興味あるのは公式の売上発表くらいやろ
あ、もしかしてトップクラスの意味わからないのか
なるほど納得
誰も興味ないんや...
誰もやってないんで無理ですし
やっていたとしても語るほどの中身もキャラもいないんで無理っす…
ていうかスターフィールドで印象に残るキャラとかいるんけ?FF16でいうバイロンおじさんみたいな神キャラおるんか?
まーね
感じ方的にはFF15>FF7>FF13>FF16
で金掛かけてる印象ではあるんだけど
やっぱFFって人によって色々と評価の軸があるから大変っすね
バイロンおじさんほんと好き
再開するシーンは思わずうるっときてしまった
FF15はFF14でシリーズ最悪の大失敗した後にあれだけ売ったし、何ならFF15の後で出たFF7Rも初週売上は600万行っていてアメリカじゃFF15以上に勢いよく売れた
FF16がスカスカムービィでRPGとして空っぽだから売れなかっただけなのに言い訳してんなよな
自業自得
FF15はヴェルサス時代も加味するとマジで開発費かかってそうだしそれだけじゃなくて宣伝費も一番高いと思うわ
正直発売間近のあの宣伝のかけ方は異常だった
結果はまぁ初週500万売り逃げとか言われていたけど
だからこそトップクラスじゃなくシリーズでもかなりなんだよな
スマホゲーム→既存タイトルの弱含みで減収
MMOは前年あった拡張パッケージが無しで反動減で減収
出版事業→印刷用紙値上げなど原価増、広告宣伝費の増加などが響いて減益
ライセンス許諾を行うライツ・プロパティ事業も商品構成の変化の影響を受けて減益
回収したのと減益を混ぜてる時点でガイジで草
steamでスターフィールドを買ったけど思ってたのと違うからノーマンズスカイに人が流れてるって記事やぞ?
理解できないからFF16のせいにしてるんだろうけど
当のチカくん自身が開始数十分で取れる最初の実績しか取らず数日放置してる上にXで言い訳ばっか並べたり嘘捏造や妄想で必死こいてソニーガーしてる有り様なわけで
お前FF7っていう神ゲーの土台があってのリメイク作品と
ガッカリゲーの次に出て来たキャラも世界観もシステムもまるで違うナンバリングタイトル比べるとか頭おかしいんじゃねぇの???
FF7Rは元があるから安心して発売日に買えたんだよ
でもFF16は違うだろ?またFF15みたいだったらどうするかって警戒されてたんだよ
しかもFF14ってオンラインゲーだろ?オフラインのFF15やらと競合するわけねぇだろアホかよ
だいたいなんでアメリカ突然持ち出してんだ意味がわかんねえ
しかもFF15がガッカリゲーっていうことに関しては擁護してないし
スタフィーも今後1年の有料デバックで改良されるやろ
ダンジョン削りました
街や城や宮殿等の探索要素もほぼオミットしました
仲間要素もあってないようなもんです
お楽しみのミニゲームなんてもちろん皆無です
FF16爆死するわなそりゃ
昔の実況動画とか見ると酷いゲームだなって思うけどw
FF15の前に14は新生してるぞ
そんなことも知らないの?
つうかなんで旧FF14の失敗がFF13と同時期に発表されたヴェルサスことFF15に影響すると思ってんの?www
オンラインゲームとオフラインゲーム比べる意味ないだろ
評価も高く最終1000万まで行ってるしなFF15
開発費も初週で速攻回収してるし
FF16もわざわざ外国まで行って特別なCM作るくらい金掛けた割には大爆死という
とりあえずさ
FF15持ち出してさらにFF16も貶してどっちも煽ってスターフィールドのこと有耶無耶にするとか恥とかないんすか?
開発費償却して大減益なんだよFF16
面白いゲーム←すぐ止めるつもりだったのに気付いたら150時間やってたw
微妙なゲーム←150時間遊んでからが本番だ!
頭大丈夫お前
大丈夫じゃなそうだが
🐷「ファイファン16ガー!!」(全角英数豚ww)
FF16何の関係もねーwwww
まあなにかと大袈裟に言いたがるのはK国人の特徴だでな
会話できないならコメントしないでくれる?
アプデ前のPS4版の国内評価最悪だったじゃねぇか
しかも海外でも評価高いとか言われていたがオルティシエ以降は全員苦言を呈してたぞ
嘘吐くなボケ
だいたい1000万まで何年かかってんだよ
つうか本当に評価高いならGOTY取ってるわ!!
だから??
最初期に超絶クソゲー出してブランド崩壊させた事実が消えると思ってんのかボケ
未だに許して無いぞ
お前頭大丈夫か本当
初週で回収ってだから売り逃げ呼ばわりされてんだろ
すいません、それとFF15やらFF16やら関係ないっすよね?
ていうか新生のおかげでブランド崩壊どころか復活させてるんですがそれは
こういうアホアホバイアスに掛かってる人にしか支持されないから爆死したんやろな
スターフィールドが?
期待のファーストタイトルだったにも関わらず1年で尻尾切りコース入りした
ヘイロー見てもそんなこと言えんの?
アンチがビビるなよ
情けない
エアプなんだから堂々としてろよ
急にFF14とか旧版とか持ち出して
発売した後のFFナンバリングの評価なんて持ち出したところでノーマンズスカイフィールドとはなんら関わりないぞ?
だからお前のアホな主張は間違ってるってことだよ笑
下の言い回しもポジティブに受け取れば150時間飽きずにやれるってことなんだけど、スターフィールドが該当するかは甚だ疑問だよな
また次のナンバリングも発売日に買うことにするよ
あ、スターフィールドはいいっす
興味ないっす
いやスクエニ史上最低クラスの大失敗をFFナンバリングで犯したっていうインパクトはヤバかったぞ
当時はゲームブログが挙って取り上げてたし、業界最大のMMO完全新作がコケたってのは反響凄かった
当時に社長が直々に失敗と認めたからな
あれほどのクソは存在しないと言い切れる
steamの話に宗教とか関係あるかバカ!
スタフィー遊んだら思ってとの違いからノーマンズスカイに人が流れたって記事じゃ!
また豚がffガー!してるとか?w
その結果FF16が爆死してるんですがそれは
確かにインパクトはあったな
だからこそ新生で評価持ち直したのがすげぇよ
FF15はいくつかGOTY獲得してるんだよな…
何で初週300万で爆死なんだよ意味わかんねぇwww
しかもFF14と何ら関係ないし本当何が言いたいんだよwww
ブーメラン🪃
おまえが大丈夫か
現実逃避しすぎ
そんなのお前だけだと思う
ほんとにやってんの?下手すぎだわ
この記事で
妄想は日記へ
っていうけどノーマンズスカイみたいに長年のアプデで改良するの待ってから遊んだほうが面白いと思うから短くても1年間は放置しないと
まぁ無理やり有料デバック続ける人は必要か生贄に
その後アプデとDLCで継続的にサポートしてたやん
だから事実としてその後も継続的に売れてたし、事実としてFF16は300万のその後は何の音沙汰も無い
3日で3000万が爆死?
10人に1人買ったゲームが?
インディだったノマスカにできてたからこそ期待されてたスタフィ。そこが糞
宇宙関係なくしてただのRPGにしてたら神ゲーで終われた
マルチでクロスプレイがうりなの?w
決算大減益してたやん
これもうただの吉田アンチだろ
そんなにFF16が遊びたいならPS5購入するかPC版待ってなよ
PS5購入しないと発売日にスパイダーマン2もFFⅦR2も遊べないかもよ
どっちもsteamの話ですが
背負ったハンデは前作に超失敗ゲーFF14を持つFF15の方が遥かにデカかったって話よ
人として最低だな
でぇじょぶだ。半分以上はゲーパス
お前おめでたい頭してんな
アプデとDLCで水増しして40GBが100GB近くまで増えたってことはそれだけ未完成ってのが露呈したんだよ
旧FF14みたいじゃねぇか
発売日に買ったFF好きな連中が馬鹿を見た結果だ、何がサポートだ
ネトゲじゃねぇんだぞ
その後も継続的に売れたぁ?その結果がDLC打ち切りか?馬鹿じゃねぇの本当
そういう意味ではベセスダが悪いとも言える。
つまらん150時間もフレがいたら違うのにな
MSだからそこまで長期的にやるつもりあるのかな?
スタフィに興味ないなら他所に行けwww
事実としてFF16が近作と比べて売れてないし、開発費回収できず大減益させてるからな
アゲじゃなくて事実列挙したらアゲと感じるアホがいるだけの話
ノマスカでストレス発散したくもなるw
いやクラウドあるやん
なんならXBOX買えばいいだけやん
いや別にFF14はFF14で持ち直しただけであってFF15には何ら影響してないでしょ
MMOとソロゲー比べてソロゲーになんのハンデがあるわけ?意味わからんのだが
ないでしょ
結果がでなきゃ打ち切るからなMSは
互換プログラムも台数牽引しないからさっさと打ち切ったぐらいだし
そのあと吉田が手掛けたFF16が大きく売上落としたのもスゲーよな
FF16の開発費教えてください
何だコイツ?もう死滅したはずのFF15信者か?
お前らがちゃんとDLC買って支えないせいでエピソードノクトまでDLCでなくて打ち切りになったじゃねぇか
ちゃんと買い支えろぉ!この大馬鹿野郎!(ヒスゴリ)
それはゴキブリだw
普通に考えて興味のない記事など見ない、ましてやコメントなんて書くことはない
でもあいつらバカだから普通に言っちゃうのよ
ゴキは相当長い期間人と話してない可能性がある
自分が他人からどう見えるか考えられなくなってるのは重症で再起も難しい
発売前なのに低評価?『Starfield』Metacrticに早くも“0点”ユーザーレビューが投稿される
ゴキブリはこう言うことやってるからなぁ
スコアなんか信用できないわ
そうだねw早くノマスカやっておいで
FF16は低スコア爆撃はあるな
一方でスカフィーはその兆しがなく粛々と低スコアが増えてるから単にスカフィーが不評なだけだ
まぁあのFF15の後だからなぁ
よく300万維持して高評価獲得してるよ
FF16がFF15だったらよかったのに本当
セルフカメラに向かって吠えるの楽しい?
徒歩でもフレと遊べたらまだ違うと思うがないからな
事実として1000万行ってるんだよなあ
FF16ってこういう事実を受け入れられないこどおじに支持されてんの??
そりゃ〜大爆死もしますわなw
お前もスターフィールドやってないやん
嘘つきはゴキブリのはじまりだよ
ダメよ、ゴキブリになっちゃうよ
減益の理由はソシャゲの不振だろ
FF16が原因とか言ってたか?
FF14の新生が2013年で評価の高い蒼天が2015年
2016年発売のFF15のハンデがでかいとか頭わりーな
ソロとMMO比べる時点であれだけど
FF16も大嘘こいてDLCするんだよな
なんだよ結局未完成ゲーじゃねえかふざけんなよ
DLCなんかせず最初から入れとけボケ!!
つまりお前はゴキブリだな
だって実際にFF16面白いもんな
はい、こちらの方は重症です
次の方
どういうことやねん
150億も多分かかってないと思うよ。多めに200億にしても全然黒字だろ
むしろ0点爆撃されてましたよね?
あなたも重症です、次の方
良かったね決算大減益〜w
ちゃんと見てこいよ
遥かに10点爆撃の方が多いから
全然関係無いやんけ糖質かよ
FF16ネガキャンが伸びないからこっちに来たんやろ
なんで1000万売れて誰も喜ばずDLCまで打ち切られてんだよ
投げ売りで稼いだ数字に意味はないってことがわかってないのか?馬鹿にされてることに気づけよ
どこの世界にこんな情けないゲームがある
ソニーを叩くための叩き棒を守りたいんやろ
まあSteamやXboxストアでどんどん評価下がってるから無駄なんだけど
ネタバレになるから言えんが別に普通に遊んでも大丈夫だよ
たくさん遊んでから2週目行く方がさらに広がりがあるだけ
スターフィールドの記事でffガーの豚w
超絶クソゲーFF14の後で劣勢を跳ね返し初週500万ですまんな
評価も非常に好評で1000万まで行ってすまんな
つーかあんなスカスカムービィと露呈したのにFF16信者ってまだいるんだな
今日の記事はsteamでスターフィールドにガッカリした人がsteamのノーマンズスカイに移ってきたって話やで
ストーリーが未完成すぎてDLCとアプデで補完するFF15とちゃんとストーリー終わらせてDLCでさらに昇華させるFF16比べるのはナンセンス
FF15は「50%のゲームを85%にした」だけでFF16は「100%のゲームを120%にする」って感じなの
わかる?この違い
そしてジェネリックAC6ではデモンエキスマキナを遊ぶのだ ノマスカ含め全部遊べるswitch最強
スターフィールドやってないお前こそ重症やん
MSが劣化版だしてくれたおかげやな
FF16 1週間で300万、その後音沙汰なし・・・
MMOとソロゲー比べてることに関して何で無視してんの?都合悪いの?
ていうかFF14の新生が2013年で蒼天が2015年、FF15発売は2016年なんだけど何がどう劣勢なの?
むしろFF15ってもしかしてFF14の影響もあったんじゃねこれ?ハンデどころか助けられてんじゃん
DQトレジャーズは何爆死になるんでしょうか?
海外で売れないのに日本でも売れなかったら
DQは何処で売れるんでしょうか?
🐷「ソニーとFF16相手に戦います!」
スターフィールドがFF15のSteam評価を下回ったから持ち上げる方向にシフトしたんだろう
あれもうレトロゲーム機やろ
次世代機販売する頃、中国の外国製品規制強化されたら任天堂売上ブーストかけれんやん
ま、それをいうならFF16発売以前の段階でFF15は購入者のみ可能なsteam評価で「非常に好評」だった訳だからな
更にFF15の後に出たFF7RもFF16より売れてたし、要はFF16自体に魅力が無くて売れなかっただけってのが浮き彫りになっただけ
吉田はMMO運営するのには向いているんだろうな
都合の悪いこと無視して論破されまくってんのに抵抗している様は醜すぎるぞ
スターフィールド持ち上げてたブーちゃんの方がまだ愛嬌あった
スタフィーのアーリーアクセス版特典
ゲーム本編ストーリー拡張DLCなんだけどなぁ…
それも完成次第配信予定でゲーパスも通常も有償になるやつだよ
未完成でゲーム売っちゃいけないよねぇ
そんなん数時間やってたらクソ怠くなってくるわ
メインクエと派閥クエもあるのにシームレス突入なんかやってられるかw
気にするのは発売後アプデ繰り返しまくったsteam版のFF15の評価じゃなくて
アプデ前発売日のFF15の評価だろ
あとFF7のリメイクはFF15の評価に影響されないんだよ、だって神ゲーのリメイクなんだから
FF16だけが本当に割を食ってる話なの
大減益させてるのはSwitchソフト買ってないお前らせいじゃボケ
同じFFブランドを冠するナンバリング作が史上空前の大失敗したのはインパクトでかいよ
MMOだから〜とかソロゲーガーとか関係ない、一般ユーザーには「直前のナンバリングが大失敗した」というイメージが大きく浸透してた状況だった
「それをいうなら」って何?意味わからん
何も繋がってないじゃん
・今更になってDQ4の掘り下げ
・PVの時点でガックガクの低fpsシーン晒し
・PS2末期レベルのスカスカグラフィック
ピサロとロザリー自体は人気高いけど、不安要素しかないな…。
だから何度も言ってるけどその失敗はFF15の前で持ち直してるだろって話だしソロゲーに影響するわけねぇだろってwww
「直前のナンバリングが大失敗した」というイメージが大きく浸透してたってのはまさにFF16のことじゃないかwww
このコメ欄で見事に証明されてる
なら普通にフォールアウト作った方が良かったろ
ノーマンズスカイが取り上げられるように、大気圏突入の取捨選択はプレイヤーの自由なわけで、最初からシームレス移動が無いから不満の声が出てるんやで
宇宙ロマン感皆無の非オープンワールドとは思わんかった
ズレてんのは自分だって気づけよ本当
気にするのは発売後に超クソゲーであることが発覚して0から作り直して後付け繰り返しまくった新生FF14の評価じゃなくて
オリジナル版発売日のFF14の評価だろ
あとFF15はオリジナルFF14の評価に影響されるんだよ、だってナンバリング前作なんだから
FF16だけが本当に自業自得で売れなかったってだけの話だよ
Steamで非常に好評になった後もネットだと初期評価だけでボロクソ叩かれてたけどな
FF7リメイクはオリジナルの評価の高さもあったんだろうとここでも散々言われてるのに見ないふり
惨めだねぇ
他人の船に勝手に乗り込んで宇宙で爆散エンドは笑った
FF16だって宇宙で戦うじゃないか
間接的には関係があるんじゃないかスターフィールドと(暴論)
惑星に移動で読み込み22秒あるんだからその間は地上に降りるデモでも入れればええやんwwww
おまえがズレてるんだからFF16が大爆死してんだよ
客観的事実を見ようぜ
論破してると思い込めてる人に支持されてるのがFF16で、その結果大失敗という事実
旧版から作り直してんだから旧FF14の評価なんか何も気にしなくてよくね?FF15はPS4版から作り直したんか?
あとFF15はオリジナルFF14の評価に影響されるってなんでソロゲーがMMOの影響受けるの?言っておくけどそこまでユーザー馬鹿じゃないよ?
開発費償却して大減益な事実を見てくれよw
初週300万でなにがどう爆死なのか教えてプリーズ!あと開発費もついでに教えてどれくらいの失敗なのかも教えてプリーズ!
そうじゃないとあんたの客観的事実がただの妄想だよぉ!
違うなら続きはFFの記事でやれ!
面白いならFFよりもスターフィールドの中身を語れよ
あまりにもガッカリしてFFのネガキャンしないと精神保てないのかな?
発売前は神ゲーだのPS5終わったって盛り上がってたからなぁ
誰もキミの味方してくれないのが真の客観的事実って奴だな
新たな惑星に降り立つ、用事を済ませた星に別れを告げる
この行程をシームレスに体験して冒険感を満たすのが良いんだよ
その体験省くならスタートレックみたく着陸無しの転送装置で良いじゃん
サイパンdlcがエッジランナーズ並の衝撃を与えてくれることを期待、30GBもあるしボリュームは心配なさそうやな
スターフィールドの評価云々ならまだしもなんでFF15の評価を上げようとしてるの本当意味不明すぎるwwwFF16ならまだしもなんでよwww
FF新作発売前に既に前作の評価は高くなっていた、と主張するならFF16の場合もそうだったってことじゃん
繋がってるじゃん
豚「16は上げたくない…せや!」
ってだけの無脳行為だぞ。
神ゲーであるはずのスターフィールドの内容を語らずFF批判するあたりマジで褒めるところがなかったのか?
神ゲー神ゲーと連呼してもそんなフワフワした感想はエアプでも書けるがな 内容語らな
売れた後に速攻で大炎上してめちゃくちゃ叩かれたのはFF15個人の問題では?
最後の縋りどころがネットwwwwwwww
リアルではFF15は1000万まで伸ばしてたから反論できずネットの評判に逃げる💨
そりゃFF16売れねえわ、ヨイショしてる人間の程度が低過ぎる
アーリーアクセスユーザーによるものなんじゃねぇの?
スタフィーって叩き棒が折れてしまったからね
アンソの中では用済みなんだよ
マジでGOTY選考から外れるやつやんw
作り直したところでFF14の大失敗のインパクトが消え去る訳ねーだろw
ユーザーもバカじゃないからFF16が真っ暗ムービーゲーと看破されて売れなかったんだぞ
関係ない記事でFFガーFFガーですかって
何度言われても治らないんだから
PS5独占で失敗したFF16
何が原因かはっきりしてるよね
PC版発売でFF16が売れたらもうPS5は必要ないってことになりそうだね
【悲報】ブーちゃんが「ゴキちゃんもスターフィールドやりたかったんだ?w」って煽るも画面がSteamだった
減益はswitch向けやスマホ向け爆死のせいだろ
前作の評価は高くなっていた←これはアプデとDLCをめちゃくちゃやった結果だってことを認めてるよね、流石に
ってことは「FF16もFF15と同じく発売日に買うと損をする」ってライト層や前作を発売日に買ったユーザーは警戒するの当然だよね?だからFF16はめちゃくちゃFF15の悪影響受けてるのよ
熱心にFF15サポートしてたのが裏目に出てしまったのよ
つまりPC版が初動で300万本超えなかったらPCでゲーム出す意味がないってことでいいね
豚の悔しさ大爆発だなw
その大失敗が消え去るほどのインパクトで世界一のMMOになった新生FF14
キミの主張はさっきからおかしいのよ
旧FF14と新生FF14比べるべきなのになんで急に新生すっとばしてFF15に直接絡めてんの?一番影響を受けるのは新生FF14でしょ?
スターフィールド記事でスターフィールドについては一切触れずにずっとFFの話ばかり
豚のFFコンプとスターフィールドを叩き棒として利用してただけなのが見え透いてるわ
配信で面白そうに見えないゲームは面白くないってさ
ある意味正しいと思うよ
ティアキンもスターフィールドも面白そうに見えなかったから
評判が良くないんだろうね
FF15はリアルだと投売りだなんだと言われてたのにね
頭が悪いと過去のことも覚えてられないもんね
FF14の評価が悪いっていうのも数少ない覚えてることの一つだったんだね
何かごめんね
アンソはねぇ一番新しいPS独占叩くために既に発売されてるPSソフトを持ち上げるんだよ
次ff17出るときは16持ち上げるよ
間違いない
FF15持ち上げるの間違ってないかブーちゃん
正直な話、既にPC版いらんやん!となってるのがソニーファースト GOWやスパイダーマンは今年PC版を発売したが200万本しか売れなかった。200万本は普通に売れてるほうではあるのだがあれだけPC版を望む声が多かったわりにいざ発売したらCS版の半分にも満たない本数
豚に構うだけ無駄だぞ
みんなでスターフィールドをやろう
中国の規制の対策で卸2社買収しての任天堂販売㈱設立やで
「メタスコア関係無しに私はゲーム史に名を残す作品だと思います
スターフィールドを越えられるのはスターフィールドだけです」
ひゅ〜〜かっこいい〜〜www
FF15→初週500万で1ヶ月600万 出た時の決算は大幅増益株価増進
FF7R→3日で350万でスタート切ったあと4ヶ月足らずで500万達成 2021年3月期の決算にて過去最高の営業利益を計上
FF16→開発費償却にて大減益 株価もダダ下がり
別に上げようとしてる訳じゃないやん
FF16と比較したら評価上がるだけで
初週で500万売って最終1000万&steam評価非常に好評までいった時点でFF15の問題は解決してる
300万の大爆死なのもFF16個人の問題ってだけだな
割とマジでyotubeでも5chでもTwitterでもFF15の方がマシなんてほとんど言われてないぞ
言ってる奴がいたらただのアンチか釣りだと思われてる始末だ
FF16を叩いていた連中もFF15よりはマシだがって評価になってるし
発売から今に至るまで度重なるアプデで様変わりしてクソゲーから神ゲーになった ベセスダがスタフィをそこまでサポートする気があるかは分からんがノマスカは今も大型アプデ入れて進化し続けてるからスタフィも真面目にやらんと何もかも抜かれてマジでノマスカでいいじゃんとなるぞ
ティアキンはFF16と違って大成功の売れ行きだが
初週で500万売って→その結果大炎上して初週に買う奴馬鹿を見るって植え付けたの本当クソだわ
あとDLC打ち切られた時点で何も解決してねぇよタコスケwww
しかも300万で爆死ってハードル高すぎだろwww
FF15のせいだーと言いながらFF14の大失敗を忘れているという都合のいい脳みそ
だからFF16失敗したんじゃねっていう
任天堂は通期で減収減益予想だからゼルダは任天堂を救えなかった
一年延期してこれはダメですね
開発費償却にて大減益 株価もダダ下がり
どこに書いてんだよ安田かお前は
ていうか株価下がってる原因主にソシャゲでFF16が支えてるって話じゃねぇか
むしろ貢献してんじゃねぇか
DLC出せないティアキン
DLC2つ決まったff16
発売から1ヶ月足らずで話題にならなくなり配信者も実況しなくなったよ。しかも少し前に反転コピペマップだと判明して本当にブレワイの使い回しなことがバレてた...。
FF15は11月末発売で年末商戦12月の売り上げが丸々入ってる
FF7Rは4月上旬に発売で4月、5月、6月の売り上げが丸々入ってる
FF16は6月下旬発売で9日間しか入ってないって差があるからな
そんなに勢いは感じないが一応Q2や年度末の決算見ないと判断はできんよ
忘れてないだろ別に
あれだけ旧版地獄だったけど新生でよく持ち直してよかったね
これで終わる話じゃん
お前脳味噌だけじゃなくて解釈まで都合良いなwww
既に抜かれてるから
奇しくもノーマンズスカイが大炎上してそこから立ち直ったって記事でそれ主張するのはズレてねーか
コイツ本当都合の悪いこと無視しすぎだろ意味がわからん
返信してる奴ら誰も旧版の失敗のこと無視してないじゃないか
旧があったけど新生で持ち直したって話なのに誰が無視してんだよ
300万どころか500万のハードルあっさり飛び越えたFF15持ち上げてんじゃねえよ
この記事がノーマンズスカイの続編が売れてないって記事ならこの主張も通ってたんだがな
まぁFFの話だし
ってなんでこの記事でFFの話してんだよ頭おかしいのか
って思ったら今セールしてなくて草
一人でハート押し続けるのしんどくない?
金ない連中のネガキャンだろうな
FF15も継続的なアプデとDLCで今高評価なのに無視してるやん
FF15のせいデーとか言うからやり返されてるだけ
あっさり超えた結果が大炎上って事実を無視してはいけないよ
その後1000万~とかいくまえに旧FF14並のクソみたいな大失敗を認めないとねwww
あれはその他タイトルの開発費も含めて一気に償却したんだぞ
それで終わるならFF16発売前に既に高評価だったFF15を持ち出してFF16の失敗擦りつけに使おうとしてるのはおかしいんだよなあ…
1081に言えよ
FF16の評価を落とす為に
フォースポークン持ち上げてる奴がいたからね
アンチ共は売り上げを下げる為なら何でもやるみたいだよ
みんなが期待してたのがノーマンズスカイの上位版だから
宇宙オープンワールドとして期待していた部分が尽く駄目だっただけ
最終的に発表したDLCが中止になったから余計に叩かれたんですけどね
やり返されてる?
何が?任豚が勝手に発狂してる様にしかみえんが
とはいえ
メタスコアにしても既にFF16未満でスタフィは糞って事だよねw
でもFF15は1000万本タイトルだから
そりゃFF16の話なのにFF15持ち出してきたアホに言えよw
新生版と同じく初期からとっくに持ち直して1000万までジワ売れしてたんだからさ
だからFF14とFF15ちげぇだろ馬鹿なのか本当
FF15はMMOか?作り直して新生したんか?ソロゲーで発売日に買った奴が馬鹿を見たって事実がある時点で後に評価上がりましたって言われたら続編ナンバリングのFF16を初動で買う奴減るに決まってんだろ
ちょっとは考えろよ
とっくの昔に低評価から高評価になってる。
あんな打ち切りゲー持ち上げるとか愚の骨頂だろ
初動で高評価ならまだしも初動で売れた結果炎上して作り直したわけでもなくアプデ栗貸して後から高評価になったゲームの続編ってなったら
初動で買う人減るのって必然だよね
ってことは「FF15もFF14と同じく発売日に買うと損をする」ってライト層や前作を発売日に買ったユーザーは警戒するのは当然だな
FF15はそういうネガティブな下馬評を覆して売れてFF16は売れなかったってだけの話だよね
FF15の逆張りしてたのが裏目に出てしまったのよ
って事でいいじゃん
で、実際はシリーズ上位に1000万まで売れて評価も高い、と
なお投げ売りは売上比率1割程度の日本だけの話な
おまえが必死に擁護してるFF16は売れなかったけど、なんかすまんな
最初の方で買った人完全に人柱じゃん
今の時代それが当然なんだけどさ
過去にネガキャンした作品でも持ち上げるのがぶーちゃん
まずMMOの旧FF14とソロゲーのFF15比較するのやめない?それ本当意味ないから
ジャンルどころかゲーム性もまるで違うし当時だとMMOってマジのコアオタクくらいしかやってないからターゲット層すら違うのに
あと何度も言ってるけどFF15は新生FF14の後だから成功した作品の続編になるよ?
今までのFFナンバリングは出たときは大きな利益を齎してた訳だから
せめてちょっとだけでも増益させろよ
当時そんなにまだ浸透してなかったMMOにライト層そこまでいるとは思えないんだけど
ていうかソロゲーとMMO比べてるのは何でなん本当
FF14よりマシ
というかスタフィーのベセスダだって初期内容の完成度では無く拡張性の高さや遊びの自由度の広がりで名を上げた会社だろ
FF16を親の仇かなんかだと思ってる節があるだろ
FF15発売日に買ったけど全く後悔しなかったな
毎月アプデされてたしその過程が楽しかったから
スカスカムービィと比較すると事実の列挙が持ち上げてるように見えるんだよな
アニメ調でフォトナみたいで無理
急に作り直したFF14を持ち出してくる意味がわからんのだが
FF15って単語見た瞬間にシュバって来るの最高に気持ち悪いから落ち着いたらちょっとは
事実の列挙?DLC打ち切りですか?
やっぱりエピソードノクトは神小説でしたね
でもスターフィールドが全て吹っ飛ばす破壊力あるから問題ない
FF15の「ソロゲー」前作も好評とは言えないFF13だったじゃん
それでちゃんと高い売上出したじゃん
もういい加減なすりつけたりせず事実と向き合えよ
冗談抜きであの小説の内容をDLCで完走出来てたら俺の中では神ゲーになってた
現実は打切りだったのでくそ
パケ裏に60FPSって書いてあって発売前に問題になってなかったあれ?はやくしないと半年なるよ
クソゲーFF14の続編で初動売上500万行ったFF15持ち上げたいんかおまえ
意味わからんわ
キシリッシュのミントハードグミおいしい
FF16も1年半計画なのにもう2ヶ月浪費してるからなw
大失敗の取り返しができなくなっちゃうぞ
ここの宇宙人をスターフィールドにだしたらスカスカも薄らハゲ程度になるよな
そこで「高い売上」としか言えず「高評価」と一緒に言えない時点でもう答え出ちゃってんじゃん
お前も発売した時は高評価だったって言えない時点で暗に負け認めてんじゃん
事実と向き合うべきなのはお前じゃないか?
レッドフォールは一瞬で切り捨てたから性質が悪い
何故かFF16擁護にFF15持ち出してきたアホが矛盾ばっか晒してるからな
2016年のゲームになんでそこまで必死なのか
いっときポジティブキャンペーンやって回復した
ゲーム内容はあんま変わらない
あとはアプデとDLCでちびちび稼いでれば何年後かに1000万超えるだろ
そんなの悔しいからやろ
NASAパンクたっぷりの小物類見ても何も思わず、シームレス体験がー冒険感がーって思うならもう個人的に合ってないんじゃないかな
FF14の話したらシュバってくるよなw
このクソ会社のことだからFF16DLCもなんか中止になりそうなんだよな〜
期待はしていない
スターフィールドってやっぱりゲーマーはやりたいソフトなんだな
こんだけ粘着してるのは気持ち悪いけど
FF13にガッカリした人の最後の希望がFF15だったのかもね
だからあれだけ売れた結果炎上してしまったんだろうね
FF16は哀れよ、ガッカリガッカリの次に出すから次もどうせガッカリってことで売上下がったのかもね
これだけ考えると過去のFF不甲斐なさすぎるな、やっぱ13あたりから狂ったのかな
急に鏡に向かってしゃべり始めてどうした?
匂わせ発言だけで現状放置だからなはっきり打ち切り言うべきではあるな
13人しかプレイしてないみたいな話し聞いたけど
それまでに1000万売ってるけど、FF16は初週300万やからな
DLCもやるみたいだけどそれで持ち直せるとは思えない
じゃあマリオとかゼルダとか気持ち悪くてしょうがないな
ここで暴れている人の主張が正しいならFF16は売れはしないとおかしいし
だいたいライト層にそれだけの選球眼があるとは思えんしwww
意味わからないよ
全てのゲーム出来るって言ってたから買ったのによ
返品させてくれよ
出来てないから大減益なんやろ
もうスターフィールドの話をしてる方が少ないんだよなぁ
煽りもネガキャンもコピペばっか
ゴキブリは個々の知能も低いのかな
持ち直すも何も黒字やろ
スターフィールドみたいなでたらめな開発費かけてないだろ
釣り針でかいっすね。
なんかブツブツ1000万1000万いってるけど1000万売れてるならDLC最後まで作るだろ
会社の方針とか言ってるけど本当に売れてて評価高いなら作り終わってから行けばいいだけだし
全部同じじゃなくても良いと思う
FFの話なら買取価格が2000円になったって記事でやってこいよ低脳
スイッチ持ってないからな
スターフィールドはそうだろうな
バクテリアが言語を駆使してるだと…!?
お前のコメFF16に粘着してる豚に効きそうだなw
ほんとなぁまさか出来ないとは思わなかった
ペイできないゲームが年単位のスケジュールで2本もDLC決まるわけないやん
世間知らずのアホかな?
売ってXBOX買えばいいだけやん
それでDLC打ち切られてんなら1000万の売上ってスカスカなんじゃないっすか
980円が大半でも本数1000万売れたら1000万達成だしなwww
FF16はFF12と同じく引きが弱かったから海外で訴求できなかったんだろうな
FF10の後の爛熟期のPS2という好条件で売上落としてた
事前に変な方向で持ち上げすぎた反動もあるかもしれんが
このコメント欄にいるFF15信者が暴れるぞ!
売れるの?箱とか取ってないけど
スターフィールドはお使いクエゲーのRPGだけど
同じならやりたくないわ
600億の赤字ゲームでムキになる連中だからFF16、ノーマンズスカイも同じ開発費って勘違いしてるんやろ許してやろうや
誰も気にしてないスコアだな
今までxboxストアの評価なんか買う前に一回も見たことないわ
ペイ出来てないからこそ取り返そうと必死なんやろ
商品力高めたアプデDLC全部入りのPC版売るための前準備
13があんな事になった要因の一つもMSの横槍だったなあそういや。
決算は大減益してますよおじいちゃん
スイッチとかいう大失敗の代わりはいつ出すの?
動画見てきたら?
ジャンルはレースゲームとRPGくらい違う
FF15はちゃんと初動売れたからこそ評価もそれなりに高ければよかったのになぁ
あれだけストーリーが駆け足で未完成だったとは
おまけにいろんな面がガバガバだったのが残念でならない
世界観とかビジュアルとか戦闘システム好きだったのに
そういやFF12とメインスタッフ被ってるんだっけFF16
地味で売れないイメージあるわあのスタッフ
タクティクス系の新作ゲーム作ってくれたら買う
ならXBOX事業は絶望ってことか
今年で撤退だね!
おう、好きに使えよ
擦り付け以外の知能が無い豚
言うて初期でも幾つかGOTY取ってたりしてるんよなFF15
FF16もストーリーは最後まで描いてるけど、その代償に装備要素や探索要素や仲間要素やミニゲーム要素を大きく弱めてしまってるのが痛いわ
体感型ビジュアルアドベンチャーとしては良いけどRPGとしてはどうよって思ってしまう
次に期待しましょう
スターフィールド出来ないからノマスカやるか
マジでPS5買って損した
自由度は高そうに見えて実はそうでもないゲームです。
無限に生成されるマップを飛び回り、次々に枝分かれして増えていくシナリオに沿ってミッションをこなし膨大な量のレシピやログをアンロックしていくのがゲームの本筋です。
ティアキン豚も暴れそうw
そもそも買ったことないな
出来ることは多いけど、やることはずっと同じ
いける場所は多いけど。やることはずっと同じ
乗れるものは多いけど、やることはずっと同じ
育てられるものは多いけど、やることはずっと同じ
他に類を見ないコンテンツ量、でもやることはずっと同じ
日本語下手だな小学生からやり直せ
Sea of Starsやって思ったけど探索要素も仲間操作もミニゲームもFF16には無くて良いと思った
やったとしても面倒なだけで大して面白くないと思うし
どーせ今回も途中でDLC打ち切りやろFF16も
スクエニもいい加減損切り覚えろよ
DLCやらないと失敗したと言う奴いるから(ゼルダにもいた)社内政治とかメンツで始めた感ミエミエ
全世界話題沸騰中(事実)だけど爆死確定(願望)のスターフィールドはPS5を切ったことで、600万プレイヤーと言うベセスダ史上最大ローンチを達成出来たんだよ。
今もどんどん増えてるよ。
XBOX版のDL版、パッケージ版全部買ってゲーパスも登録したら貢献できるやん頑張れ信者
理解できないの?スターフィールドやりたいけどPS5じゃ出来ないから仕方ないからノマスカやるって事だよ
スターフィールドのおかげで同接増えてるし人いるだろ
ロード地獄はチカニシ同盟専用
大嘘をつくな
フォールアウト4は初日で1200万だぞ
次あるのか?ヘイローコース入りそうだけどな
膨大ってほどないけどな
基本的には拠点作るだけだし、ストーリーもストーリーって言っていいのかな、まぁあるけど
マイクラを想像すれば分かりやすいな
PS版セールやらんかなー
こんなこと言うとまたFF16信者が暴れるかもだが、ああいう造りの方が評価はFF16より高いんだよな
バルダーズゲート3という本当の中世ファンタジーRPGも出て神ゲー評価だし
FF16は方向性的には成功とは言い切れない感がある
レシピは別にシナリオに沿わなくても交易所で解除できるしシナリオを進めないとできることが増えないというわけでもない
ノーマンズスカイは、かっこいいからかわいいのいろんなのあってコクピット視点がよく作り込まれてる。
スターフィールドは、カスタマイズがあるがデザインが基本コピペ、コクピット視点は退屈
ベセスダ公式に言ってこいよw
1200万は初日の出荷な、全部初日で捌けると思ってんのか?ww
FF16だって出荷なら1週間で300万達成してるからな!舐めんなよ
違う違う
FF16でSea of Starsみたいなことやっても邪魔になるだけってことだよ
いやノーマンズスカイしてるけどオンラインない時点でスターフィールドはあったとしてもないわ。1人で黙々とゲームしてもつまらない
たまにやるよ
ここの人らの言うこと鵜呑みにするとショック受けると思うけどな
マイクラ好きならやって損はないと思う
打ち切ってクレクレw
スターフィールドはコクピットの方が俺は好き
スターファルコンのコクピットがいい
どのコクピットが好き?
7月くらいにしてた気がするわ当分ないかもな
そりゃPS4、FO4時代にゲームパスはないからなw
フリプばらまき同様のゲームパスで増やしたユーザーでイキられましても...定価と無料は違うのよ
いける場所は多いけど。やることはずっと同じ
乗れるものは多いけど、やることはずっと同じ
育てられるものは多いけど、やることはずっと同じ
他に類を見ないコンテンツ量、でもやることはずっと同じ
↑IGNが質より量と言ったスターフィールドのことじゃん
ベセスダゲーをみんなでワイワイやりたい感じなの??
そもそもロンチ(アーリーアクセスのユーザー込み)の時点でな
ロンチじゃないじゃん
モンハンをひとりで黙々と同じクエ繰り返す感じなのかな
地獄だね
これだけオンラインゲーム増えたらフレとしたいって思うのおかしいか?ちなみにベゼスタはフォールアウト4は積みゲーでクリアしてないただSFが好きなだけ
ゲーパスっていつから無料になったの?
ゲームサブスクの中では1番高いけどサービスが1番いいってコンテンツだったのに、いつの間にか無料に?
スターフィールドはスタッフさんが辞めまくりだから殆ど期待できないなw
普通に客観的な評価高かったぞFF15↓
【PS Blog GOTY:金賞x5 銀賞x1】【DualShockers:GOTYx2(メディア&ユーザー)】【VFX-JAPANアワード2017:ゲーム映像部門 最優秀賞】【DRAGO D’ORO 2017:GOTY(2016年 最優秀ゲーム賞)】 発売年以降ならPS Awards 2017:プラチナプライズ&ユーザーチョイス賞 Twitter(JP) GAME of the year:2位も取ってる
要はおまえの世界が狭いだけ
つまらんよな
エンディングでロール流れる
千人はいそう
あれは会社の責任だろ
まあFF16もDLC中止になりそうな雰囲気がプンプンだが
モンハンみたいに面白ければいいんだけどな
実際はガレキンみたいにコピペを見せられるだけ
いやそれは否定しない
SF好きでオンラインでフレとやるなら PCがいいかもよ
結構SFのMMOあるよ
アークやマイクラみたいなサンドボックス系で作業ゲー好きなら買い
ただスターフィールドみたいに銃撃戦とか豊富な派閥クエストはないからそれ求めてるなら買わんほうがいい
SF好きで資源集めたり新たな惑星探したり他プレイヤーと交流したいならノマスカはあり
FF7Rは大成功して当時のスクエニ最高の決算だったからな
不甲斐ないのはFF16だけ
内容的にもゲームとして歴代最低だしな
マイクラと同じでゲスト側は他人のサーバーに行くという形だから
ゲストのゲーム進行は共同されない、いわゆるプレイヤー2だからPS+でも珍しくオンライン無料のゲームであります。
というか最初はやらないって言ってたくせに嘘吐きがよ
それはフリプでDL数凄くて話題凄いゲームのときにはフリプ乞食とか言ってる豚にも言ってる?
オンラインはあるやん そりゃマルチはできないけども 他プレイヤーと交流はできるやんけ
オフラインでやってるんか?
FF16の方向性なら思い切って装備要素や仲間との共闘とか外しても良かったと思うね
武器強化周りは装備ビルドは率直に言ってつまらなかったし、RPGとしての体面保つためだけに入れてますって感じがした
また捏造してんの?
やるかどうかは発売して反応見てから決めると発売前から言ってただろ
お前が嘘吐きのくせに最悪だな
700億円ぐらいマイナス
増益とは一言も書いてない時点でお察し
そりゃ極端な話FF16の売上がたった一本でも「FF16のおかげで増収」とは書ける訳だ、嘘は言ってないしな
ストーリー補完要素入れたら叩きまくってやるからな〜
未完成版売ってんじゃねえ!って
どんなけコメントしてもPS5じゃ出ないんだよ?
諦めてPCか箱買いな~
1年後かぁ
装備付け替えるだけで強化も何もないSea of Starsが持ち上げられてるんだから
強化できるだけFF16の方がRPGしとるよw
未練たらたらの意味解ってないだろお前?w
今回売上続報全然無いからな
FF7R以降スクエニ的にあんまりやらなくなってるだけなんかな
ただレッドフォール一瞬で切り捨てたベセスダだし
76と違ってTES6とスタッフ丸被りだからスタフィーにどこまでリソース割き続けられるかは疑問
味方がたくさんのFF16が300万の爆死&大減益なのにいい加減向き合ったら?
ゼノブレとFEでも叩いてれば?
>ストーリー補完DLC
premiumに付属してるしある程度出来てるんだろね
まぁかなり楽しみ
TES6の開発はスターフィールドの開発スタッフ
と思ったけど三上さん辞めてたんだったわ
あーもう完全に終わっとるなーベセスダ
で、お前の願望に反してDLC2本分もの予算が追加されたのであった
豚「捏造して吉田を嘘つき扱いしたろ」
捕まれよクズ
なるほど、悩ましい。。。
どちらもやりたい。。うーむ。
リヴァイアサンはあるんだろうけどもうひとつは予測出来ないな
めちゃ楽しみだわ
打ち切ってクレクレw
開発スタッフ辞めまくりだからなw
漆黒の森、執行者、禁呪、ザンブレク北西の波
まぁリヴァイアサンと被ってるのもあるだろうけど、いくつか候補はあるな
だーかーらー その主張するなら、アプデDLCで購入者からも好評になってたFF15の後なんだからFF16は成功した作品の続編になるんだよ、論理破綻し過ぎ
更に言うと「ソロゲー」前作に当たるFF13の後でFF15は大きく売ってたし、FF15の後のFF7Rは実際にFF16より売れてたんだよ
というか7年半も前のゲームに擦りつけって情けなさ過ぎるだろ
1番FF15のネガキャン激しかった日本でFF16はDL版含めれば微減くらいに止まってるだけで済んでることからもその理屈は通用しない
バージョン違いのDLCもなw
どーせDLC中止になるんじゃね?
スマホゲーもサ終しまくってるスクエニだしw
また今回も打ち切りだろw
スクエニに何期待してんだよw
そうなんだ?社内の人?
執行者関連が良いな
あれはちょっと気になるわ
今さらリヴァイアサンとか追加されてもなって感じる
外大陸まるまる追加とかしてれないとやる気出ないわ
未練たらたらなのは豚だろ
PSへFFに逃げられてクレクレ続けてるもんな
強化が作業になってる感あるんだよな
アクションは楽しいけど武器弱いと何回も殴らなきゃいけない、その状況を変えるために武器強化しなきゃいけない
だったらDMCのように最初から武器の攻撃力を設定してそれに合わせて敵のHPを設定しとけば良い
あいつ強者感あったよね、部下がやられても一切慌てた様子なかったし
自治領で生まれた組織なのに、崩壊後も活動してるところ見るに外大陸とも繋がってそう
土下座の準備しとけ
逃げんなよ?
まぁ次回作は予算大幅に削ると思うよ。んで失敗したら打ち切りかもヘイローが今その状況だし
惑星突入に宇宙船戦闘に惑星内を宇宙船でのんびり飛んで回るのも。
エクソクラフトは酔うけど。
でもミノタウロスでガシャンガシャンと動き回るのは迫力あって良い。
アノマリーや宇宙ステーションや貨物船への着陸の度にワクワクする。
普通は出たハードで買うだけで宗教上買えないハードなんて無いんやで
おまえの普通は異常なんやで
うわぁー…このコメの流れでこのコメントはだっっさ
YouTube見たらFF16に苦言を呈してる動画いっぱい出てくるぞ
自分はクリアしたけど神ゲーだったな
必死になって盛り上がろうとしてたところ悪いなw
ノーマンズスカイとバイオのためにVR買ったフレは満足してるわ没入感はやっぱ凄いみたいだし
それはちょっとわかる
エルデンリングも今から300時間やったあのテンションに戻れる気がしない
まぁエルデンの場合は時間かかってるからDLCじゃなくてMMOの拡張パック並の可能性もあるけど
ゲームパスのノマスカってVR対応してる?
調べて質問すればいいのにすぐわかるやろ
YouTubeでスクエニ叩くとファンは怒ってアンソが喜んで再生伸びる 再生数稼ぎな
数年かかった複数のタイトルの開発予算一気に集中させて償却すれば減益は当たり前
逆に言うと複数年の開発費形状を一気に受けられるボーナスステージがFF16なんだが
スタッフは作る気あって実際会社の承認と予算下りてたらしいな
スクエニのことやからFF16のDLCも不安
そこまでダメじゃないけど物足りなさは感じた
FF15よりは完成度高いし日本人への需要も考えてあるけどFF13のようなクリア後の満足感は少なかった
世界観ってのがあるからな
隠れ家があって鍛冶屋がいてその鍛冶屋にもストーリーがあって・・・っていう
そこにシステムが絡んでくるのはごく普通のことでしょ、逆の流れだとしても同じことだし
やめたれ言わんほうがおもろいから
外大陸は惹かれるけど、続編だと魔法もないから味気なさそうだな
たった300万で早くも買取価格大幅下落のFF16はスッカスカどころかハリボテ小屋やんw
話に入れなくて構ってちゃんコメントし始めるよね
知ってるなら教えてくれたらええやんけ
知らんなら無視でええ
やめたれ言わんほうがおもろいから
FF16もYouTube見たら苦情動画だらけで炎上してるやんw
普通にクソゲーってことが広まってるから伸びてないんだろw
吉のムービィ夢の見過ぎの物語は笑ったわ
だから調べなよ
それこそ13よりは評価高いから、好みの問題だな
俺はFF16終わった後ゲームクリア後の独特の喪失感あってよかった
まぁナンバリングでFFTみたいな終わり方は好みあるだろうけど
完全に話の続きとするならちょっと最後の設定で困る所はあるよなぁ
ミドの開発した何かで擬似的に云々とかでなんとかならんか?
スターウォーズ好きな人には当初は評判悪かった
2か月経ったからいい感じに固有名詞忘れてるわ
さすがに大筋のストーリーは覚えてるけど
まぁ、そこはそうだな好みの問題か
ゲームプレイ的にクリア後展開は厳しいかもね
世界の理自体が変化してるから
使えないから返事いらんで
FF16がそれならスターフィールドはw
ゲーパス赤字のMSもう無理じゃねゲーム事業以外の社員の不満多そうだけどなクラウド事業のスタッフも昇給なしでキレて会議ボイコットしてたろ確か度々記事になってるよね
ノマスカの初期のころにスタートレック味なんてあったかなぁ
最初のロードもよく失敗したりして一週間もやらずに辞めた
よくここまで完成させたと思う ホントに
その結果売上300万の大爆死やんw
FF15はPS5も日本人には失敗と思われてるけど実際は世界で大きく売れてるのと一緒ってだけじゃね
名より実を取ってるだけ
ゲームとして探索や育成犠牲にしてるからな〜
同年のRPGでもゲームとしてやりごたえ用意してるバルダーズゲート3にはあっさり負けてるし
ここはノーマンズスカイの記事なのにFF16のDLCの話とかし出してるし
まあ完璧なゲームではないが素晴らしいゲームだったなFF16
暗いとか言われてたけど全然そんなコトないし、戦闘楽しいし
しかし指が吊りそうになったな
バルダーズゲート3はまだやってないからわからんが
別に今も売れてるし2年後ぐらいに1000万突破とかしてるんじゃない?
まあしかし、ここはスタフィーとノマスカの記事だから、スタフィーのプレイ人数少なすぎてやばい話した方が良い?
特別出来がいいかというとそうではない
自分としては一周してそこそこ装備揃ったら飽きる
RPGでもジャンルが全く違うけど
10人に1人が買ったって相当売れたってことだぞ?
向こうはCODやバトルフィールド、FIFAとかもっと炎上しつつも爆売れしてるタイトルもあるしな
D&Dを全く知らない俺は不安ではあるが日本語対応されたらやるつもり
まあドラゴンズドグマの方が楽しみだけど
PS5はもう4000万突破してるのにFF16は400万突破の報が全然無いですね…
「インストールベースでは売れてる」とか一時期は盛んに言われてたのに急速に誰も言わなくなったな
箱持ってても宗教してないやつがいるんだなーってビックリしたよ
ねぇねぇそれマジで言ってるの?
だったら本当にぶーちゃんって馬鹿なんだなって
スターフィールドは沢山のプレイヤーを取り込もうとしてそのほとんどで失敗してる
まずなんで古いゲームエンジン使ってまで無理やり宇宙を舞台にしたゲーム作ったか分らん
ほんと古臭い
君はスターフィールド4時間くらいしたら飽きるだろうなw
ノーマンズスカイも初期大炎上してたがアンチ以外未だにそれを持ち出してくる奴は居ない
FF16はシリーズの立ち位置的にFF12に近い
「大ヒット作を前作に持ちながら海外の琴線に触れず、日本では前作とほぼ同等の健闘をしている」特徴が当てはまる
そのうち発表されるんじゃね?ゲームの評価は良いからな、段々売れるよ 心配症だな
もっと心配なのがあるだろ?
こう言う雑な煽りしかできない人に支持されてるのかなFF16って
ユーザースコアで10店爆撃して実際は6点台だろFF16
「FF16 ユーザースコア 工作」でググってみ
ジャンルの括りは同じだろ
方向性が違うけど
ユーザースコアは工作してるっぽいやん
Amazon評価なんかよっぽど酷い商品じゃ無いと大体高評価に収まる
全部で評価高いからなぁ
ホントに出来が悪いとスタフィーみたいに100点爆撃してユーザーレビュー操作しようとしても今回みたいになるんだよ
コレクション買おうか悩んであと一歩踏ん切りがつかない
都合が悪いことは全部工作ってことにしておけば嫌なことから目を逸らせるし現実を見る必要ないから楽だよな
うん、だからググってみなさいよ
明らかにおかしいからな
https://i。imgur。com/wWobvf3。jpg
※ 。はドットへ /はスラッシュへ
ペルソナ3のopはイントロまで憂鬱なp3の世界にマッチして最高なのにサビから急に平凡な曲になる、まるであいびりーぶみたい
明らかにおかしいってのは
コロナ初の非常事態宣言が出た週に2週連続で売上本数が全く一緒だったり
ソフトの販売数がハード出荷台数超えてたり
宮崎県で唯一の協力店が数年前に廃業してるようなことを言うんだぞ
バルダーズゲート3 好評94.44%(28万)不評5%(1.3万)
ホグワーツレガシー 好評90.68%(19万)不評9%(1.7万)
アーマードコア6 好評85.86%(3万) 不評14%(4千)
スターフィールド 好評78.57%(3.4万)不評21%(9千)
↓1日たったら…
スターフィールド 好評74.70%(3.8万)不評25%(1.2万)
p5rのopは論外無印はセンスの塊だったのに急になんの特徴もなく糞になった
しかも同じくアピールしてたAC6に至ってはまだヘリすら倒せて無いw
ベゼスタゲーで普段から移動とかだるいんだよファンストトラベルファストトラベルってして
成長要素と武具収集をメインで楽しむ層が楽しめるのが今作
色んな場所を自分の足で見て回って発見の喜びみたいなのを見出したい層には肩透かし
俺は前者だから楽しめてる
見てきたよ
君さ、どれ見たか知らないが、こんなの見てるなよ気持ち悪いなぁ
宇宙人系の陰謀論と同じレベルなのに何信じてるんだよキモいなぁ
レトロゲームだから
ストーリーだけ追いかけるだけならまぁまぁ面白いよ
ユーザースコアの工作って豚の0点爆撃か?
全弾反射されて襲い掛かってくる
オサレ系BGMやアニメーションどころか戦闘UIデザインとペルソナが3以降受けた要因を手がけてた人が
5まで制作に携わったけど自分のゲーム作るって抜けた
今はその人の猿真似しようとしてる連中がいるだけだからセンスなくて当然、ああいうのは個人の感性が強いし
またユーチューバーかよ。
他人頼りにも程があんだろエアプ
やっぱりか、まじでロイヤルのopゴミだと思ったもん、こりゃリロードも心配やな
Amazonで4.5近くの評価出すのはそう簡単なことじゃないぞ
これ楽しいって言ってる奴fallout3とかやってみろよw武器のカスタマイズとか拠点構築とか無くてもスタフィーの倍以上おもろいぞww
フィルがゲームの歴史が変わるとかムチャクチャな大風呂敷を広げてたからな 俺はノマスカをリアルにしたグラにマイクラみたいな建造物建築、スターウォーズみたいな様々な種族がいて勢力争いしてる世界で、行動次第でめっちゃストーリー分岐のある話だと思ってた
全てのレビューも、昨日までは非常に好評だったのがやや好評にまで下落してるしな
完全にメッキが剥がれてきてる
p3>p5>p4>>>>>>下痢うんこ>>>>p5r
ロイヤルのopイントロからして地味でゴミだもん、無印の輝きはどこえ?
あいつは詐欺師並みの嘘しか言わないからなw
怪し過ぎるユーザースコアと同様に
工作で低評価削除してんじゃねって言われてるな
0点爆撃酷いけど
IGN7点は正しい評価だっただな
それだけスカフィーがダメダメなんだね
ホント🐷ってバカだなw
いや、雑な煽りしてるのはそっちだろ?
自分で何言ってるか冷静に考えてみ?
いちいち言わなきゃ分からないなら重症だよ
現実は0点爆撃さてるそれっすね
証拠もある
マジで許せん フィルが今年前半に出ると言ったArk2なんて親会社倒産の噂広がっててまだ木と恐竜の絵とかしか発表されてないしな
詐欺罪で死刑にしろ
IGNJって満点付けちゃってるからなぁ
PSカタログにある気が
ドットハワードもその風呂敷に乗ってたのががっかり
有名な(リアルより)SF映画参考して作ってますって言ったのに
宇宙船以外のビークルが無いってお前本当に映画見てたのか?ってなった
草w
今回のスタフィーもそうだけどビッグマウスが過ぎるんよあいつは
もう何回XBOXゲーマーを落胆させてきたか分らんww
X3、4系の経済要素も入ってるんだっけ?
数日前の安売りの時に買っとけばよかった
あと宇宙船の戦闘もある意味リアルなのかもしれないが、もう少しスピード感とか出せないのかね?
ノマスカの宇宙船バトルと比べてしまう
目黒のこと?
アイツも大概だけどね
勘違いしてエゴ丸出しでペルソナ1リメイクまでオサレBGMに改悪した張本人だし
違うヤツならスマン
スペースゴリラとかみたいに黙って無かった事リスト行きにしときゃ良かったものを
ベセスダは宇宙題材にした映画観たことないんか?w
大気圏突入も無いし異性人も居ないし本当に宇宙モノなの?
動物捕まえるのって素材集めてクラフトするゲームの単調さを解消するよいアクセントなのにねー
スカイリムやfalloutみたいな主人公の危機感もないし、すべての要素が本当に薄い
古い自社製エンジン使い倒してるからなww
だから宇宙船あるのに地上のバイクや車的な役割の移動手段が無いww
ほんと古臭いよ
拠点もどこでも作れるし、地形変更もよく考えたよね 部分的にだけど穴ほれる
1年半計画らしいから初期爆死したのには目を瞑るとしてもそれから伸びてかないのは危険
こんなに言われてるのにまだFFガーしちゃうドバカ
スカフィーの感想言えよ
もうスタフィーとノマスカの話で盛り上がってるから他に書き込みなよ
危険なのはスカスカなのにロード地獄のスカフィーだよ
Steamユーザーは低スペばかりって誰か言ってたけどあれも嘘だったってことか
主人公の危機感ねー たしかに
ストーリー的に没入させるのもあまり上手くいってないよな 過去のベセスダに比べて
神ゲーと噂されてて発売直後なのにたった20万で草
FF16よりずっと売れてるしスタフィー
ほらな
すぐに3つもレスが付く
FF16信者の情熱は異常
そりゃ豚はさぞかし悔しかろう
ゲロパスだから売れてないよw
工作の低評価を削除してるんだろ
悪質で粘着質な豚が多いからな
やっぱりバカは黙ってられないのな
嘘つき本人登場ワロタ
いや、暇つぶしに相手してやるからスタフィーとノマスカの内容の話をしろよ
色々な組織や大学に入ったりがベセスタゲーの強みだけど、メインストリーの強い軸は大切な要素だと思う
Fallout3やスカイリムくらいまでしっかりそこら辺が作られてたけど、Fallout4くらいからどんどん劣化してきてる。と同時にソフトの評価もどんどん微妙になってきてる
やっぱりダメージでかいんだな
PS5切ったからより良いゲームになったってベセスダに言われるし、ベセスダ史上最大ローンチ達成だしな
ゴキには相当な悲報
20万ってショボい数字言ったのは🐷だよw
MSの中の阿保とか広告に騙された人かわいそう
それがスカフィー
豚って本当に頭悪いんだなw
そうなんだよね、メインがしっかりしてるからどの勢力につくかで見える世界がかわるし、またやってみたいってなって何周もしちゃうんだよね
なんかその辺ちゃんとしないでサブクエ増やされてもなって感じだよな
pc替えたからマジ泣きそう
フィルは嘘つきでもトッドは信じてたんだがなぁ
理想が高すぎるところに先駆者として現れたゲームが叩かれまくって
そののちにゲームが出そろってみると、意外な事に先駆者の情熱が最も良い作品作ってた場合はある。
ノーマンは特にアプデで別ゲーと言える進化したゲームだしな
スタフィーの内容を書けよ
やってないならゲーパス入ってクラウドでやってこい 今すぐ
PS5を切り捨てXbox・ PCで独占販売。ディレクターのトッドハワード氏は「独占販売にした結果、より良い製品を作ることが出来た」と話す。これについてはベセスダパブリッシング部長のピート・ハインズ氏も語っており、「PS5でも発売されていたら今年の発売は間に合わなかっただろう」と主張。
スターフィールドはベセスダ史上最大ローンチを達成しハードシェアに頼らなくともソフトのクオリティで市場の評価を得ることが可能だと知らしめた。
今後の多くのメーカーがハードシェアに囚われない自由な選択でソフト開発するフロンティアとなった。
今回どこかのレビューサイトがstarfieldの評価で質より量って評価を下してたけど、まさにそういう方向に進んでると思う。作ってる方もずっと同じエンジンで同じような構造のゲーム作ってるから刺激も無くて飽きてきてるんじゃないかと思う。宇宙ゲーで宇宙船もあるなら、地上を乗り物で進んでみたいとか当然そういう欲求が出てくるんだと思うけど、この会社はそこを今のゲームエンジンでは実現不可能として簡単に切り捨てている
エンジンありきでその枠にはまる題材を当てはめてるだけ
TESの新作も今のままだと普通に駄作になると思われる
これでベセスダもMSに捨てられちゃうかな?
寂しいんか?
payday3とlies of P来るまでにある程度終わらせておかないと、10月もfarzaとシティズスカイライン2くるし、ゲーパスはデイワンが売上とは言え多すぎるだろ。年末年始とか何もないとかやめろよな。
そりゃあんだけ誇大広告すりゃあな
なんだっけ?約束された神ゲー?
RPGの歴史を変える?
詐欺だよ
しかし、あんだけ開発期間あって潤沢過ぎる資金あって、ゲームエンジン作り直さないのはなんでだろうね
知らないぽいから教えてあげるね
Creation Engine 2とは、『Starfield』『The Elder Scrolls VI』で使用予定とされているBethesda自社開発のゲームエンジンだ。前身となるCreation Engineは『The Elder Scrolls V』の開発に伴いNVIDIA社と共同開発され、2011年に同作で初稼働以降、継続的なアップデートのもと『Fallout 76』まで使用されてきた。したがって2023年9月に発売を控える『Starfield』は、約12年振りのメジャーアップデートを経たゲームエンジンCreation Engine 2の初稼働作となるわけだ。
今後はPS5離れ加速するんかもな
AB買収後はどうなるんや
え?じゃあ新しくゲームエンジン作った上でこんな出来ってこと?
テラーモーフがニューアトランティス襲撃するクエのUC隊員
FF16は野心を捨てて大失敗だもんな
DLCで挽回できるか
ps5離れとかより、ベセスダがやばいだろ ヘイローみたいになる
エンジン基盤は一緒なんでしょ?
そんなに長い文章書くなら主にどういう要素がアップデートされたか言ってみろよ
ベセスダのエンジン基盤は変わってねーよ阿保。バトルフィールドと一緒で深刻なバグ生み出すエンジンから何も変わってない
まぁやってみって
服の質感とか光源処理は半端ないよ
髪の毛の隙間通る光源処理とかやばいから
でもそんなところに拘るからxbox 30fpsなんだと思う
グラフィックは細部はかなりいいよ
これ、PS5とマルチにしてたら解決したと思うか?
以外とトッドの判断って正しかったんじゃないの?
「MSさんが言うからしゃあないんですわー」とPSを外して
ソニーが開発支援してたせいでPSユーザーに多いノーマンズスカイプレイヤーの比較を避けた
この週末がピークということになりそう
ゲームエンジンのアップデートってw
それだけで新しいエンジンにはならんだろww
アンリアルエンジンがいくつアップデートを重ねても基礎的な所はアンリアルエンジンでしかないし、ユニティーと同じようなことはできんのよww
基盤は一緒だよw
それunrealengine4とunrealengine5で基盤は一緒だろって言ってんのと同じだぞ
批判したい気持ちが先行し過ぎておかしなこと言ってるぞ
その理論だと新エンジンとは言わないけど、普通メジャーアップデートしたら新エンジンって言うのが当たり前なんだけどな
UE5を古いエンジン使ってるって言う人見たことないけどな
オープンワールドRPGのトップに君臨してるだけのことはある
スタフィーは微妙、知らない国の話ですねって感じ
だから同じようなソフトしか作れないねって言ってるだけだが?
なんかアップデートがどうこいうおかしなことを言いだしたから反論しただけだよ
言わねーよタコw
それはそうとスカイリムのMOD入れた時なんで最初の馬車のシーンでバグ多発するんだろうなw
やばいなこいつw
ならUE5も古いエンジンだな
了解了解
今世代では普通だろ
それよりキャラの顔が人形みたいのはベセスダ(古臭い)はちっとな
MODのロード順がおかしいのかもよ?
ロードオーダー確認した?
ロードロードオーダー使っても馬車が荒ぶるw
まーそこ超えれば普通に動作できるからいいけど、何回あのOP見たのかもう分らんわ
なんか知らんが悔しかったんやなw
ほら憂さを晴らしたいんならすぐ↑ではちまが記事上げてくれてるじゃん
DL需要高いのに中古ガー!されてもこっちは何一つ困らんから憂さ晴らしはあっちでしてきな♥
レーザーと粒子ビームの区分け意味分からんし
近接武器でなんでレーザーブレードやヒートホークみたいなの無いんや
序盤で手に入れたからずっと顔でかい
なんかおすすめのクエとかないんか
宇宙船で惑星内を探索もできなくて何がエンジンだよ
それ以前だわw
スターフィールドが盛り上がらないからって腹いせと言わんばかりに必死にFF16叩きしてたところ悪いなw
FF16より遥かに多いね
MODのために残してるんや
レーザーと粒子系確かにw
細かく分けたけどそこ重要じゃないよな
まぁ万年ゲハ引き籠もり過ぎてFF16の高評価は10点爆撃の工作だと信じて疑わない頭のおかしい連中には理解出来ないだろうなぁ🤭
オフゲーと比べて満足しちゃう程度の人気なのねこの駄作
分かった分かった
3桁ガレキン「・・・」
ピクミン4「」
ガッカリしたのね
でもエンジンが新しいのは知れて良かっただろ
宇宙船で惑星内飛びたかったんだな
自分で作った船なら尚更かもな、俺は特に必要性感じてないけども飛べたら最初のうちは飛ぶだろうしな、あっても良かったよな
ライトセイバー出るだけでメタスコア10アップしてたけど
ライトセイバーが通用しない敵がいたらメタスコア10下がるし
ライトセイバーだけで十分、無双できるとかだとまたメタスコア10下がるだろ
流れも理解出来てない役立たずは無理してレスしてこなくてええんやで?w
ノマスカの1.4万は素晴らしいね
惑星ぴょんぴょんがそんなに楽しかったんだね
スターフィールドはオフゲーやで
DLのご時世に買取価格ガー!とか、パケもDLも売れない原始人ハードを宗教で持ち上げてる列島は必死ですなぁw
ライトセーバー好きすぎワロタ
ベセスダゲーなんて初期はこんなもんだよ
アプデもあるし変態プレイヤーがこぞってMODで拡張し出すからそこからが本番
ベセスダの勝利パターンに倣ってるわ
DLCの制作って何で決まるか知らんのかニートwww
それでもSteam売上TOPなのな
スタフィーの方がずっと売れているという事実
MSのここ数年で最大の目玉のに1位取らなくてどうする
AC6とかでさえ発売直後は取るよ
ファストトラベルだらけで自由に動けないのがエンジンが古い証拠だわな
スターフィールド用に刷新したならこうはならない
苦情だらけ(妄想)
マジで妄想でしか話せない病気なんだね、まぁいくら現実逃避してもスターフィールドが生き返ることはもう無いんやでw
2ヶ月前の、サードのゲームに勝てば満足なのか…
顔真っ赤にして遅レスしてまで話ついてけませんアピールして何がしたいのこの役立たずは?w
それにしても不細工多すぎるから評価低いんだろとさらに怒り増幅してる人も多いのもいい感じ
グラフィック大したことない。PCでやったがサイバーパンクよりしょぼいのに重い
早急な美化MOD対応が必要だ
それ以外は後回しでいい、とにかく我々には美化MODが必要だ
へーそれ具体的にどんなもんなの?
はいぶーちゃんお得意の言い返せない時の匙投げ頂きました〜w
この記事でそれ言っても虚しくならん?w
イリュージョンのゲームのほうが合ってそう
うんうん最新作スターフィールドさんは2ヶ月も前のソフトと比べて満足なショボゲーなんでしょ?
みんな了解したから次の方どうぞ〜
うんうんそうやって言い返せないと匙を投げるんだよな
まぁ言い返したいけど出来ない、けど苛つくから煽るって気持ち
ぶーちゃんのそういうどうしょうもないのは伝わるよ🤭
クリアはしたの?
modが出揃ったところでスチーム上の評価は変わらんのよ
mod使う使わないは人それぞれだしmodの功績って開発のベセスダじゃなくて有志の功績やからな
100円で釣っても200万w
算数も出来ない劣等w
でも散々煽っちまったFF16以下という現実にイライラが止まらず噛みつかずにはいられないwww🤣
200万はpremiumの販売だから12000円
ヴァルーン家ってなんぞ?
発売時期が違うのもそうだがPS5オンリーとPC、次世代箱でできるゲームを比較してる時点でスターフィールドは終わってるよ。
PC、XSX、XSSと3機種もプレイ環境の選択肢あってユーザー数少ないのはアカン
それで爆死してるってことはやっぱ買わない箱ユーザーが足引っ張ってるってことか…
ソースは?
してない。続けるのが苦痛だった
これ持ち上げてるようなノンゲーマーはゴキにマウント取ることだけが生き甲斐の人生詰んでる連中だから、逆にそのゴキに煽られるなんて我慢ならなくて、こういう汚点は腫れ物に触れられると言わんばかりに意地でも話題にしないぞw
無い、FF16以下の現実が耐えきれなくてお得意の脊髄反射で口からデマカセ
チカくんは憂さ晴らしと言わんばかりにFF16記事の買取価格がどうたらとか意味分からん記事で45りに行ったよw
このDLのご時世にw😅
別に比べる必要全くないゲームだけど、何故かコンプ拗らせたアホがやたら持ち出してネガキャンするから一応書いとく
モンハンライズがクソなおかげでワールドが盛り上がり
ガレキンがDLC頓挫の大失敗したおかげでFF16のDLCが2つも出て
んでこれか
最近の対岸はもう何してもPSに勝てないからって媚びへつらう方針に転換したん?w
スペースゴリラMOD来たら戦局一変するだろうけど
どう面白くなるか説明してくれよ
このシステムで面白くなるとは思えんのだけど
50時間超えた辺りからNPCの反応に幅が出来たり
惑星の自動生成のパターンが劇的に増えたり
シームレスなフィールドに変化でもすんのか?
どう面白くなるか説明してくれよこのシステムで面白くなるとは思えんのだけど
50時間超えた辺りからNPCの反応に幅が出来たり
惑星の自動生成のパターンが劇的に増えたり
シームレスなフィールドに変化でもすんのか?
下に見てた相手から逆に見下されると人ってこうなるんやろうなぁ
チカニシみたいに役立たずのノンゲーマーの癖にムダにプライドだけ高い下劣なやつともなるとそれもひとしお😓
FF16ってもう2,3ヶ月も前のゲー厶なのになw
まぁ一週7000人ペースで減って今や3桁のどっかのなんちゃって2000万本ゲーの惨めさよりはまだマシだけど
ガレキンって言うんだけどさそいつw
◯[ XBOX is DOPE kbs_syota]
「スターフィールドとアーマードコア6をクイックレジュームで切り替えながら遊んでみたが凄いねw
めっちゃ贅沢な遊び方してるムービーもちゃんと途中から再生された」←なおAC6の実績は0/1000の模様…
チカくんのお仲間ってマジでこんなんしか居ないん?w
陸地は沈む心配ないからいいけど、沈みながら相手を罵倒してる姿を見ると何とも滑稽で、それでいて哀愁が漂う、その姿は何とも言えない高揚感を与えてくれる
これが勝者の喜びなんだろうか
哀れなゴキブリ達、来世では勝者であれ
彼らって「ゴキは俺等のことを嫌ってるブヒ!」とよく言うけど
お前らみたいに向上心も無く、その場しのぎの言い訳を繰り返し、どれだけ現実がPS一強だろうが目を背けて自分の周囲が心地良い状態であることだけを望むような連中そもそも好き嫌い以前だわ
産業廃棄物に対して抱くような感情しかないんですよこちとら。
「敗北を知りたい」と言ってたやつの正体は
敗けたことが無いのではなく
敗けてるのにそれを認めようとしないというだけのことだったわけでな
君らのことやぞ
女と産業廃棄物が同じ
何か女にされたのか???
何もされないのが嫌なのか?
だいぶ壊れちゃってるな
あ、死体が喋ってる🤭
そうこの感じ、ゴキブリは私たちに勝者の喜びを与えてくれる
彼らがいることで私たちは安定を保たれる
敗者の遠吠えが勝者の価値を高める
さぁもっと喚いてくれたまへ
上二つは同意
>ガレキンがDLC頓挫の大失敗したおかげでFF16のDLCが2つも出て
でもこれだけは同意不可
大失敗してるしなFF16
日本人で知らんはずはないね
豚が日本人「なら」なw
そんな暇あったら損失100億とも言われてるスカスカ焼きそばファンタジー16でも買い支えてやれよ
重症ですね
次の方どうぞ〜
ユーザースコアメタスコア共に上の相手にスカスカガー!www
売上も上の相手に妄想損失ガー!wwwwww
笑わせないでくれますwww🤣
自画自賛するが中身が伴っておらず嘘と虚飾にまみれている
自分達の過ちは全力でスルーもしくは隠蔽するが他人のは滅茶苦茶叩く
一番嫌いな言葉は『正々堂々』
絶対日本人の考え方でもアメリカ人の考え方でも無いんだよな対岸の産業廃棄物共って
やっぱり彼らの一族の辺りに隣の国の血が色濃く入っているとしか思えない🤔
そら普段からチョニーチョニー喚いてる連中だしね
今更過ぎて乾いた笑いも出てこねぇ
DL版含めても売れてないけどなFF16
あれれー?FF15の時はDLC出ないから失敗!とか言ってましたよねー?
ならガレキンは大失敗ってFF16は大成功ってことだよねー?
少なくともFFアンチの理屈だとそうだよ?
都合の悪くなると掌返すようや奴の言う事誰が信じてくれますか〜?www😝
FF16信者に悪口やめろよ
ガレキンは損失だからDLC出さないんだよね?
だから任天堂自身も時期通期も減益で発表したんだよね?
FFのポジには噛みつかずにはいられないのは伝わるが、もう少しお外に出てお勉強しとかないと
ゲハにばっかり籠もってないでさ
うんうんそうやって雑な返しで匙を投げるんだよね
まぁ図星突かれて悔しいけど事実だから言い返せない
けど苛つくから煽るって気持ち
産業廃棄物のそういうどうしょうもないのは伝わるよ🤭
次は減益って言ったのは他でもない任天堂自身の発表だしw
さっきの女に相手にされなかったゴキだなw
ちょっとFF16を茶化したらこんだけ群がって来るんだな
信者が必死に過ぎてキモい
ティアキンは今のままでも売れるから余計な見苦しい真似はしないだけ
FF16はDLCの予定無いとか言ってて今更やり始める嘘付きっぷり
擁護不可
どうすんだよ、ゴキさんよww
ベセスダゲーはどんどん調子上げてくるからな
荒削りだが凄まじいエネルギーを感じるから好き
にしても丁寧に作ったスカスカゲーには出せない勢いだなこれは!
何でもいいから勝ってる数字探して失敗した事にしないとまずいゴキー!
カサカサカサカサ
それだけが頼らなのなw
でもメタスコアだけだとゼルダが最強になっちゃうねw
ゴキの逆張りしとけば間違い無いよな
ティアキンやスタフィーは大人気、持ち上げてた某焼きそばは大失敗
逆神ってヤツだ
全然関係ない記事でアンチさん必死にご苦労様ですw
買収の時も笑わせてもらったしなぁw
マジで株やって欲しいわ逆神様
儲けさせてくれそう
いつもの豚が悔しかったシリーズ「逆神」w
どっかのデマばっかいうジャーナリストの言葉を信じる豚に草
FF15の方がまだ“ゲーム”としての実を取ろうとしてたんじゃねえのかな
ノマスカ1000時間以上やったけど、スターフィールドの方が細かいところまで作り込んであって違う楽しみ方が出来るよ
ここFF16の記事だっけ?w
バルダーズゲート3が最強に決まってるだろwwwwwwwww
売れるならDLC出すに決まってるよw
勿論GOTY獲れるんだよね?雑魚ーフィールドwww
伝説のスタフィーの良いところ?モデリングが精密なところくらいですか?
そんなこと無いぞ
ある程度その通りに評価されてる
平均より星の分布見るのが大事ではあるけどな
てか何で上の消されたんだろ
ff16に対する0点爆撃そんな都合悪かったのか?
スターフィールドはそうだろうな
それスタフィーが凡ゲー評価の言い訳にはならないからな?
NBPで下駄を履かせてもらって背伸びとかクソだせぇなwww
どっちが必死なんだかw
発売1ヶ月どころか数週でワイ代にならなくなったブスザワ2さんが大人気?
ニシくんのギャグは今日も冴えてるねぇ
余計にってことはティアキンが既に見苦しいのは分かってるんだw
何もしなくても群がって来る任豚の方がキモいよw
ベセスダのゲーム売れんなら買収額が全て損失だと思うぞ
スタフィに刺激されたフィードバックだってありうるし持ってて損はないよ
早速、PS5版BG3に0点爆撃するXbot
Xbox事業とベセスダが公開株だったらゲーパスか開発費で一時的な損失出てるだろ
そのクリエイションエンジンも2と謳ってるだけで実際は1.5ってオチなんだけどね
いや多分みんな普通に興味なくて遊んでないだけやろ
本当にやりたいゲームなら糞箱でもPCでもなんでも買うと思うよ
Steamの市場がクソ小さいってのにまだ気が付いてないんか?全機種で出てるならSteamランキングでソフトの勢いの指標にはできるが、やりたかったけどpsでやれなかったようなやつがちょっとでもSteamに流れ込むとランキングなんて簡単に上がるんやぞ
本当はビール飲みたいけど発泡酒で我慢してんだこっちは☺
今世紀最大バジェットと言われるスタフィーが超えられてないのさすがに草
ゴメン言い過ぎた
グラフィックは超えてるの認める
興味あっても遊んでない人はたくさんいると思うよ
それが発表済みのソフトを中途から独占したソフトの宿命
大きな機会損失の一つ
何万人もノーマンズスカイに戻ってきてるのなんか一つのこの世の真実だよな
ベセスダファンは知らんけどSF好きには刺さらんゲームだったんやろ
DFによれば、1440pでPCのウルトラ設定と同等画質で60fps安定だって
最初の週末にしては伸びないな。あとは下がるだろう
何もかも事実で言い返せないけど、解釈間違って覚えた煽りでなんとか精神保ちたいぶー太郎🤭
自己レスぶーちゃんコメ消されてて草ぁ!w
やっぱりPS5に出せなかったのは損失なんよね
PSコンプのヤベェのは意地でも認めないけど
頑固なチカくんでさえ「箱のおかげで売れた!」とは言えない辺りが追い込まれ具合伝わってくるねw
消されたのはゴキちゃんのコメだよ
何もひねりなく真似したレスだった
そんなこと誰も言ってないのに平気で嘘つける精神がすごいわ
マジで嘘だけでやってんのね
戻ってきてないよ?
これSteamの話だよw
でもロード30秒以上だってよ
ベセスダはそう思ってない
・PS5に出さなかったことでクオリティにこだわれた
・PS5に出さなかったことで年内発売が出来た
・PS5に出さなかった事でXboxのゼルダのようにブランド力向上に繋がった
公式発表でそう言ってるし、結果も自社史上最大ローンチ達成した。まさにユーザーとメーカー一体となった勝利だね。
頭おかしいのかお前ゲーパス込みで600万とか雑魚過ぎんだよwそれにゴミ箱の方が性能低いんだわバカ豚が🤭w
チカくんは言わないけど開発したメーカーは言ってるよ。Xbox独占でクオリティが上がった、開発期間が短くなった、ブランド力が向上した。
そして結果も付いてきている。TESも独占だろうね、ABも消えてRPGやるなら完全にXboxになったわ。
残念だったね、メーカーに直接言われちゃって。諦めてね。
PS6って名前やめてスパイダーステーションでいいかもな
全てのゲームがここに集まる
あらため
全てのゲームがここから離れる
売れたかどうかの話しでは🤔
でもの意味も分からんアホがいるとはねw
それであのユーザースコアならよほどの無能集団だな
結果もついてきてる→一昔前のインディーズゲーム以下の評価される
無能集団と思うならやらないでいいし、こんなところでコメントしないで有能だと思うメーカーのソフトでもやりなよw
現実は自社史上最大ローンチでみんなやってるから大丈夫よ、君一人いてもいなくても何の影響もない
どんどん離れて行ってるよな
PS5はダメだったな
fableもXboxでしょ、完全にRPGはXbox一択。和ゲーも大体Xboxであるしな。
信長の野望、ウイニングポストとかのシミュレーションはPSだな。
あのCMは当時は集まると思ってたのかもな
栄枯盛衰、今や見る影もないけどな
そう言わないとMSが用意した椅子に座れない人が言ってるだけ
かつての部下たちはがっかりしてるよ
かつての部下の人のご家族かなにか?
勝手にお気持ち表明お疲れ様でーす
記録にも記憶にも残るソフトになりそうだな
一択なのになんで日本で普及しないの?
スターフィールド 好評78.57%(3.4万)不評21%(9千)
↑アーリー中
↓正式リリース後の今日
スターフィールド 好評74.03%(3.8万)不評25%(1.2万)
今年から本当の意味で暗黒時代を越えた気がする
そうだな、ベセスダも認める失敗だけど君の中の世界で完結してるならなんでもいいよ
ここで存分に憂さを晴らしてくれ👍
あ、効いちゃった奴だ!👀
ベセスダ「スターフィールドは失敗」
🐖「公式が勝手に言ってるだけなんだがー!お気持ち表明ガァァァァァァァァァ!!!」
なぁ?
病院行こうな?
な?
お前のためだからさ?w
万年赤字、買収は泥沼、虎の子のスターフィールドは核爆4、PSでは過去作のノマスカにすら敗れる
状況悪すぎてもう自分で自分の精神壊すことでしか保ってられないの?🤔
うん、とりあえずチカくんは落ち着いてまずは記事をよく読めw
?
>ベセスダ幹部、プレイステーションでコール オブ デューティを継続するマイクロソフトの意向に「当惑」
ベセスダ幹部のピート・ハインズ氏は、トッド・ハワード氏、ジェイミー・リーダー氏、トッド・ヴォーン氏に送った電子メールの中で、Xboxに不満を抱いているようだった。
なぜまったく関係ない任天堂信者があちこちで威張ってるのかが分からん
任天堂からしたら性能が物を言うベゼスタ売れたって嬉しい事ないだろう
>>1629
>>1631
バレバレの自己レスで効いてないアピール必死だなぁ…w
PSのおこぼれでマウント取り出す程堕ちるとこまで墜ちぶれてるとは哀愁漂ってますよw
そのおこぼれもPC以下、本家は一度も黒字になったことない有り様だけど、まぁそうやって事実も理屈も無視した6歳児みたいなコメント打ってトリップしてればええよ👍
ベセスダ幹部、プレイステーションでコール オブ デューティを継続するマイクロソフトの意向に「当惑」
ベセスダ幹部のピート・ハインズ氏は、トッド・ハワード氏、ジェイミー・リーダー氏、トッド・ヴォーン氏に送った電子メールの中で、Xboxに不満を抱いているようだった。
影響ありましたね、まぁコンプ拗らせて検討違いのコメントされても困るから言うけど、スターフィールドがコケたのはネガキャンのせいでもなんでもないけどな🤭
スト6にすら負けてる…
発売後初の日曜なのに…😰
よー分からんのだがJINになんかコンプレックスでもあるの?
サブスクになるとお前ら箱ファンボーイの大勝利と言うその謎ルール?
🐖<steam1位なんだガー!→即遊戯王に抜かれましたw
🐖<ベセスダは成功言ってるんだガー!→裁判で即梯子外されましたw
次の🐖のフラグ回収はなんになるか、我々は確かめるためにジャングルの奥地に向かうのだった
自分の中で負けを認めなければ負けじゃない!って
昭和の根性論みたいな理屈なんでしょ
俺等の善意をいくら客観的に差し出しても、彼らは感情論で噛み付く以外に自分を表現する方法を知らない…
お前が1番必死ww
クラウドゲームではCODをUBIに売却
これでCMAのクラウドに対する指摘を改善
完璧な状況を作った
UBIはクラウド部門の強化、MSはUBIとのコネを広げてお互いwin-win、CMAも権威を示せてご満悦
お前の情報が古すぎて全部逆転されてるやんww
自分でハートもポチってめちゃくちゃ恥ずかいやつやんw
これは広げたいww
嘘もここまで来ると悪質だな
真逆のこと広めようとしてるんだな
最新の情報で、PS5切って正解だったとご満悦コメント発表してるよ
PSのおこぼれなんかあったっけ?
基本マルチだしPSスタジオのソフトは元々出ないし
マイクラもらってるだけPSの方がおこぼれ貰ってるような
お前の現実ってゴキから聞いたんだろ?
ちゃんと自分で調べた方がいいよ
嘘ばっかりだから騙されちゃうぞ
これについてはベセスダパブリッシング部長のピート・ハインズ氏も語っており、「PS5でも発売されていたら今年の発売は間に合わなかっただろう」と主張。加えて、ブランド付けになることも期待している模様。「多くの人々はゼルダと言えばニンテンドースイッチと思い浮かべるように、それ(独占)がメリットになる場合もある」
これの火消しに数ヶ月前のメールでMS批判したとか必死なのか、批判してた本人が既にPS5切って正解だったと言っちゃってるしww
ゴキブリって哀れよなぁ
ローンチイベントの時のトッドハワード、終始ニヤニヤしてて嬉しくて仕方ない感じだったしマジでやり切った感出てたわ
ほんとベセスダおめでとう
堕ちるとこまで墜ちぶれてんねぇw
ゴキゴキ喚いてる奴らの方がよっぽどリアルゴキブリそっくりの習性してるなんて一体なんの皮肉なんだかw
嘘つき乙
最新コメントではPS5切りを正解って言ってるよ
はちまの記事でもやっと出たな
嘘つきはゴキブリの始まりを体現してくれてありがとう
というか、どっちもアンチソニーがその都度皮被って発狂して暴れてるだけだな
あいつらの現在の脳内設定は「任天堂信者と箱信者は紳士で叩かないのにPS信者は他ハードのゲームを叩いてるクズ」、なぜならスターフィールドを叩いてるからというキチガイ理論だったが
この記事はどこからどうみても、スターフィールドとノーマンズスカイの記事なのに、FF16という、完全に、全く無関係なゲームをわざわざティアキンのような非PSゲームを持ち出して叩き続けてるコメントが無限に出てきているな
これのどこが任天堂信者と箱信者は紳士で叩かないなんですかねえ、脈絡関係なくあらゆる場所でFF16を叩き続けてるのぐらいはちまにいるやつらな誰でも知ってるのに平然と嘘を吐くからな、あいつら本当に頭おかしいわ
裁判の日程も知らないなら無理して噛みついて来なくていいぞマヌケ脳みそ
負けすぎて脊髄反射で恥を上塗りするのも抵抗がなくなったか🤭
そのレッドフォール今どうなってんだ?って話
60fpsアプデはいつになりますか?成功なんですよね?
ここまで無料アプデ続くなんて、マイクラとノマスカぐらいじゃないか?
AC6の動きをみてPS5を買おうかと思ってたんだけど・・・要らなかったな・・・
どうするんだよPS5。
豚はPS持ってないのにPS勢名乗ってるの?w
何年もこういうゴミ工作を必死こいてやってるのにPSに一ミリも勝てないのが本当に笑える
まさに「絵にかいたような恥丸出しの負け犬」だわ