Final Fantasy VII Rebirth Is PS5 Exclusive Only for 3 Months
記事によると
・『ファイナルファンタジーVII リバース(FF7 リバース)』のPS5独占期間がいつまで続くのかが判明した
・スクウェア・エニックスは本日、PlayStationの番組「State of Play」で『FF7 リバース』の新トレーラーを公開した
・公開された新しいトレーラーによると、独占期間は2024年5月29日までとなっている
・『FF7 リバース』のPS5での発売日は2023年2月29日とばかりに発表されたばかりで、それからわずか3か月後に独占期間が終了することになる
※英語版トレーラー
「Not available on other formats at least until 05.29.2024(少なくとも2024年5月29日まで他のフォーマットでは利用不可)」
・もちろん、この期間が過ぎればすぐに他のプラットフォーム(おそらくPC)でも発売されるというわけではないが、3カ月というのは新記録である可能性が高い
・スクウェア・エニックスはしばらくの間、1年間の独占期間を設けていたが、より短い期間での独占を行うようになってきているようだ
・『ファイナルファンタジー16』の独占期間は6カ月で、スクウェア・エニックスは現在、PC版の移植に取り組んでいる
・その一方で、長年PlayStation専用だった『ファイナルファンタジー14』がついにXboxに登場し、今後もマイクロソフトのプラットフォームにもっと多くのゲームを提供すると約束されている
以下、全文を読む
関連記事
【【速報】『FF7リバース』、2024年2月29日にリリース決定! ケットシーやヴィンセントが登場、ゴールドソーサーでミニゲームなど遊び要素盛り盛り!】
【『FF7リバース』、開発スタッフらが意味深なコメントをポスト! 野村D「オリジナルを知る誰もが気になるであろう運命が待ち受けています」】
【【祝】PS5/PS4/PC『FF7 リメイク』世界累計出荷・DL版販売本数700万本突破!】
PS5版から半年くらいでPC版でる?
最近の傾向だとXbox版もあるかもしれない
最近の傾向だとXbox版もあるかもしれない


でもPC版は売れなかったね
→PC版はPS6版発売の
1年後なら何も変わらん
PC版出たの1年8ヶ月後だったから当てにならない
ダウンロードすら出来なさそうだけど大丈夫?
FF7Rも独占期間最初は1年だったがなんだかんだ延長され出たのはずっと後。しかも最初はエピック限定とかやし
スイッチには最近配信したスマホ版がお似合い
だから期限を短くしてもいいってことなんだろうね
おまえらの糞ゲームが売れないのはPS5の普及台数が少ないからじゃねーよ
スクエニのゲームが糞だから売れないんだよ!wwwwwww
PC版 →1年8ヶ月後
Steam版 →2年2ヶ月後
ネタバレも飛び交いまくっている頃ではあると思うが
FF7Rの売上はほぼPS版やで
FF14はスクエニがずっと箱でも出したいって言ってたけどMSがXboxLIVEから外部サーバーに繋ぐのを拒否していたせいだし
PC版が売れても大差ない
ベゼスダのfalloutの売上本数みればPSの売上本数の2分の1以下がPC+xbox
脱がせてどうするの?
PC同時の方が遥かに良いはずだわ。
・・・まあ、ソニーの全面協力の元デバックしないとバグを抑え込める作りに出来ない会社に落ちぶれたスクエニの責任ではあるけどさ。
スクエニ側があくまでPS5が悪いを通すなら今回の短縮はケジメでもあるよな
え、あれPC版含めてないんか
そんな紛らわしいこと発表するかね普通
全部の累計じゃないんか
笑う
普通にSteamで管理したいんだが
すぐに完全上位互換のPC版出るの分かってるのに劣化版のPS5版買うアホなんているの?w
知らんのか?
ゲームのキャラの服を脱がせて笑う・・・
さてはお前、死ぬほど頭悪いな?
エルデンリングも最初はバグだらけだったけどな
3ヶ月後きっかりにPC版が簡単に出ると思ってるバカいるん?
完全にあてにならん
中学生くらいまではおもちゃのCSで我慢せざるを得ないから仕方ない
まさか大人になってもゲーミングPCすら買えない貧乏人なんていないよね?
フロムの死にゲーとか初期は大抵バグまみれだよな
技術ねー
FF16は1年半後って言われてるよね
ストリートファイター6(パッケージ+デジタル売上)
英国 PS5 52% PS4 7% PC 23% XboxSS+X 17%
欧州 PS5 51% PS4 9% PC 28% XboxSS+X 12%
PS版の半分も売れないPCに出したところで・・・
FF16みたく爆死したくないなら独占やめた方がええぞ
エルデンリングは全面協力受けてないじゃん。
Switchは時限独占切れと同時に当日に発売発表されるからね
だから勘違いするんたんだろう
どうせPS5でしかやんねぇからどうでもいいわwロード時間も含めてなw
まあ、どっちにしようとPC版の開発には1年くらいかかるだろうよ
前作もそうだったし
初動300万本、7月も全世界でPSストア上位
8月も上位キープ
現実見ような
PCユーザー自体は多くても、次世代機レベルのゲームが動くPCを持ってるユーザーなんて数%だぞ
何が悪いなんて話一切スクエニはしてないのに
そうやって曲解して印象操作してるやつ頭イカれてんのか?
FF7Rが発売後に700万本まで伸びたし、FF15は1000万本まで伸びたけど?
旬の過ぎたタイトルが売れないってなんの話?
半分は他プラットフォームって事だろ。
と言う事は、単純計算でFF16は今の倍は売れていたと言う事だろ。
そのアホがPS4以上の普及ペースで増えているけど
どうしてだろうね
プラットフォームってなんだろう
特にRPGでは嫌だね俺は
ソニーの全面協力しないとバグ抑え込めないなら会社が落ちぶれてるんだってさ
3か月な🤣
せめてどっちかにしてよ
お互いに見えなくなる奇病にでも罹ってんのかしらって思うからさ
PCぐらいは発売同時にマルチで出せよ
PS5は高い路線やめたんだw
フロムは開発全面協力受けてないし。
FF16はデバック全面協力されてるとされてるからバグほとんどなしになってるじゃないの。
ずっと複数アプリ立ち上げっぱなしにするわけにもいかんし
まあキッズくらいだろうな
もし本当に少なかったらスタフィーもサイバーパンクもPC版あんな売れてねえよ
1年だろうが3か月だろうが他のプラットフォームでゲームを遊んでる人間をないがしろにしてるだけだから不愉快でしかない
クオリティ安定させるためにはPS5に絞るのがベスト
スタフィー見てればわかるでしょ
ブーちゃんもご自慢のハイスペックPCとやらでやればいいじゃんwもうネガキャンすんなよw
16もきっちり半年後に出る訳じゃないのは公式も明言してるし
FFもスパイディもPCで完全版wwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキステ劣化版いらねーwwwwwwwwwwwwww
ユーザーからしたら同時発売がいいだろうけど
落ちぶれてるんじゃなく、言う事を聞かざるを得ない体制になっているって事だ。
そんなのフロムみたいに売上の為に突っぱねてもいいのにさ。
ちゃんと同時にpcマルチで16出してれば今よりはるかに売れたろうなぁ
前作FF7Rは1年独占でも最終的にSteam出たのは2年以上経ってからやぞ
分母がでかすぎるから数%でもPS5普及台数より上回ってるだろ
SF6という旧世代機でも動くソフトですらPC版は2割しか居ないんだぞ?
これが次世代機専用ソフトなら1割を切るよ、高性能PC持ってる奴なんて殆ど居ないんだから
その理屈だとアーリーアクセスでCSハブってるHADES2なんかも当てはまっちゃうね
何でもマルチにしなきゃいけないってモノの考え方は危険思想だと思うわ
MSはWindowsもあるからPCが売れてもうれしいけどソニーは違う
まあMSがそんなクソみたいな考えだから箱がずっと負けハードなんだけどな
🐷もswitchのスクエニのゲーム買い支えてやれよ
毎回爆死させてるけど律儀にゲーム出してくれてるんだからスクエニのケツノ穴舐めて喜べ
ストリートファイター6(パッケージ+デジタル売上)
英国 PS5 52% PS4 7% PC 23% XboxSS+X 17%
欧州 PS5 51% PS4 9% PC 28% XboxSS+X 12%
接待付けで株価ナイアガラだったからなw
俺はPS5でさっさとやるけど。
同発ならまだ発売されてないしそれは開発費用が更に嵩むということだ
FF16以下の評価のクソゲーのスタフィって売上出してないじゃん
出るまで待ちたくねーわ
ロード時間でカップ麺できるわ
オープンワールド化したから爆売れするぞ
外人は特に好きだからなオープンワールド
FFと全然関係ないただのスケベかよw
あんなにも糞も実際にPC版は何本売れたんだ?
次世代機レベルのゲームがPCで数百万本売れた話なんて一切出てこないが
ショボPCでやるくらいなら素直にPS5買えっつうの!w
どっかの誰かが作った裸MOD眺めるだけが目的だからそれでもいいのか
なんつって、実際には何でこんな風になるのかは分かってるんだけどな
この人たちは根本的にPSが憎いからこんなことをやってるんで
ポジティブなことは否定
ネガティブなことは膨らます
そんだけ
最初から中身なんて無い、すっからかん人間にはお似合いの言動だね
魔法のSSDさん、さすがっすwwwwwwww
移植するの難儀やろなぁ
かさんだって、売れれば回収できるだろ。
その理論は売れないと言う事を前提に話してるだろ。
ただリメイクに比べると待つ人は増えるだろうからPS5版のセールスはちょっときついかもしれない、そもそも2作目だし
PSだけで700万本売れてるのに大失敗なの?
めちゃくちゃフェアだよね
他の2社も見習って欲しい
この弱腰やっぱり逃げ切りクソゲーだな。
売れた実績が無いから出ないんだぞ
逆に売れるなら出さない理由は無い、慈善事業じゃないんだから売れるなら出すよ
別に後発でも売れるものは売れるぞ
15はそうだった
普通はPC環境で作る。箱はカスタムWin10だからほぼPC環境。だからPC箱で出すのが一番楽
独自規格のPS5で作るのが一番面倒(あのメチャクチャな百以上のパーティションにファイル分散して読み込み早くするためにPS5のみのやり方をしないといけない)
スケベ以外の目的あるんか?
ゲーミングPC(主利用はブラウジング)がオチやろw
ゲーム目的で16万なんて払わんがなw
PCじゃ計上するほど売れなかったってことだろ
パソニシ声がでかいだけってことだよ
PS4の初動で700って発表してるけど500はパッケージの出荷本数
この前発表した売上700万本ってろくに伸びてないよ
続編がどれだけ売れるか高みの見物だな…
続きもののウィッチャー3は3作目がダントツで売れてるから
そこはあんま関係ない気がするなぁ
それが独占で阻害されるんだから、
フロムみたいに突っぱねりゃいいじゃんって話だよ。
しかし未だに一作目がXboxで出てない事実
Switchとかはティアキンも開発終盤の土壇場でギリギリやっとシームレス実現できるくらい余裕ないからな
SSDの速さは大事
ほんそれ
PCでそんな売れてるならトゥームレイダーも手放してない
まあPC買えない子供用でしょ。MODもクオリティーもPCが上だし。PS5なんてもうPCの完全劣化版出しな
いまどきパッケージでそんなに出荷するかよ
店が買い取らないと出荷できないんだよ
→・『FF7 リバース』のPS5での発売日は2023年2月29日とばかりに発表されたばかりで
なんだ、もう発売されてんのか。
初動は350万だぞ、事実認識狂いすぎだろ
ちなみに700万本はPS4PS5のみというリリースなので単純に2倍に伸びてる
金儲け第一の任天堂がよそが儲けてる手法を真似しないはずがないから
この人たちはその時になれば恥をかくが
その場合は恥を「かかされた」と思ってますますヒートアップするだろう
その時の言い訳は「PSの方が先にやってただろうが!叩くんじゃねえ!」だ
そんなんで手を出さない時点でやりたいと思ってないんだろ
なので1・2の2作セットでも売ってるじゃん
ペルソナ5 830万本
ドラゴンクエスト11 600万本
ファイアーエムブレム風花雪月 382万本
ファイナルファンタジー16 300万本
テイルズオブアライズ 200万本
その結果出来たものがスタフィーです
何を言っているんだ?
FF7Rの初週はDL含めて350,その4か月後に500やぞ
そっからフリプきたのに200伸びてんやで
この点は任天堂なんかも見習ってほしい
パケ500は草
阻害も糞も独占にメリットが有ると判断したから独占しただけだろ
お前4年経ってもまだ1作目出てないやんけ
前作を面白かったと思った人の中でさらにPS5持ってる人しか買わないわけだから
どう考えても爆死するだろこれ
ちなみに俺は面白くなかった、すくなくともほとんどの人が楽しめるってゲームではない
限定版も種類増やせるし全世界で売れるタイトルならいけるんじゃね?
そう発表してるんだからそうなんだよ
最新のゲームが全部PCで出るから嬉しいわ
大活躍
ゴミハードSwitchはゴミ箱へ
任ハードやMSハードにはそもそも出ないぞ
この傾向は永久に続くよ
Steamなんて声がデカいだけで市場規模は小さいからな
ニシ君は頭まで豚並みなんだね
PS版が販売停止にならなかったらもっと売れてたのにとCDPは残念がってたね
PS5向けのリソースの圧縮なんてSIE提供のアーカイバにぶち込むだけで行けるんと違う?
PCからPS5に落とし込むのは簡単だとどの開発者も言ってる
XSSに対応するのは大変だと多くの開発者が言ってる
なんでSwitchをマルチにしたら開発期間が大幅に延びるってバカにされてるかわかってないのかな?
ターゲットが増えて低スペックなハードが増えるほど開発期間が延びるんだよ?
4割だし箱で買ってるやつがハイスペPC持ってるわけないやろ
最初からPCでも出せ
You Tubeでたくさんあがってるよな
PCすげぇな
グラボを発売日に買ったのにゲームは発売日に買えないってどんな気分?w
俺は求めてたし面白かったよ。反証終わり。
PC 売上 2兆2000億円(中国 1兆3000億円、アメリカ 4000億円)
XB 売上 1兆8000億円 ソフト売上 3億本
任天堂 売上 1兆6000億円 ソフト売上 2億3000万本
1年半だぞ
最高ですよ
子供はPS5で健全プレイ症例
知らなかったと思うけどPS4で発売したのは当時のPSは4しか無かったからだ
2020年にPS5が出たからPS5に移行しただけなんだよ、最初からPS4でやっていくとは言っていない
FF16見てもないし、無いから3か月に短縮したんだろ?
0にはデバック全面協力してもらう譲歩で出来ないって話で。
初期はバグは付きものだって割り切ってPCとマルチすりゃもっと売れるだろうに。
ペルソナ5盛りすぎだろ
無印とロイヤルとそのリマスター、スクランブル、ダンシング全部合わせて830万だぞ
どっちもPS5でプレイできるんだから
嘘つくなバグって出せない箱と違ってバルダーズゲート3はPS5のほうが出るの早いぞ
それやとゲーム体験が下がるやろ
PS5向けに作って品質担保した上でPC版作ればええ
3年くらい余裕で待てるようになったな
FFファンは調教済み
あの、ニンテンドースイッチ版は?
前作はマジでゴミだったFF16の方が100倍おもしろい
原作ファンなら楽しめるのか?眠くなるカットシーンが大量にあって戦闘も面白くない
戦闘が面白い分FF16の方が100倍マシだったわ
PCとマルチにすると開発期間が延びるって指摘を頑なに無視するのはなんでだ?
後発マルチでも十分に売れるからな
あと独占期間が減ったのは独占の単価が上がったからやと思うぞ
前作売れたからな
売れないから出さないんだぞ
吉田が言ってただろ、30万もするようなPCを持ってる奴なんて殆ど居ないって
任天堂に言えよw
残念ながらユーザーにとってはPCとXboxは欠陥ハードなんだからしょうがないだろ
今はPSがもっとも求められている時代だ
30万もするグラボをゲームのために使うのか。贅沢な話だな。いいんだけど
デバックってどういうことだおい
PCと同発しろとか寝言以外の何物でもない
ディアブロ今叩かれまくってるやんけ
運営が幼稚なんですか?
ゲーミングPCで遊ぶ連中はキモオタとマニアなんだがw
※しかもこいつは韓国人なので日本語もおかしい
それならPC版も簡単に同発に出来るんだがw
その3ヶ月ってのは発売後だからな
作りにくいハードに足引っ張られないからメリットあるんだよw
開発期間伸びても売れれば回収できんだろうといってるだろ。
何処で無視してるが出るねん。
FFの最新作が動くようなPCを持ってるのなんて、極僅かやぞ
実質ソフト1本分の値段で2本買える
予約した段階でリメイクはプレイ可能
お得じゃん
CSぐらい買いなよ
なんで我慢しなきゃいけねえの?意味分かんね
自宅警備員のファミコン世代任天堂おじさん「すっ、スイッチだけで良いブゥ🐷」
そのとおり
PS5専用に作り込んだら素で一年半くらいかかるやろ
FF16はソニーのバックチーム全面協力されているって開発段階からいわれてんぞ。
マルチ出せるだけ出した方が良いよ
幼稚で稚拙てwww
まだこんなもんやってるのって子無し行き遅れのおじおばくらいじゃね?
ニシ君が悔しいからと子供みたいに必死になっているんだよ。可哀想だから察してやろうぜ
物事には納期があるからっすよ
本来、おいそれと延期なんてできねーんす
その程度しか売れなかったならFF15のDLC出したほうがマシだったんじゃないか?
て思ったけどあれ4本予定していてその1本がアーデンだったのかw
エバークライシスも原神や崩壊みたいにPS5で出ないかな
任天堂にも言えよ
PSで十分売れるハズなのにおかしいぞ〜😁
PCが作りにくいってのは流石にないだろ。
Switchじゃあるまいし。
重言
いや今回はカタログとかいう価値観つけるか
それよりははるかに幼稚で古臭い任天堂のゲームはどうなるんですか?
アクションを求めるならFF16の方が面白いに決まってるわ
それぞれ違う特性持ったゲームだからな
最近のゲームはPCのほうがかくかくなんだけど
だいたいあってる
だから対して売れないから出さないって言われてるだろ
たかだか世界で数万人しか居ない奴らの為に開発期間延ばすと思うか?
PC版も含めるとアンチが9割PCと言い出すからな。わかっててPCは含めなかったんだろう
豚はF-ZEROやってろよw
これで完全版発売まで待てる!!
MODが入れられるゲームが今どき出ると思ってんのw
お前らはゲーム会社にとってただの厄介者だ
つーか普通に犯罪者だ
ロックスターもベセスダもお前らを排除したおかげでやっと赤字から抜け出せた
PSで十分売れる確信あれば時限独占する必要なくない?
Switch層にはスマブラのキャラをゴキがありがたがってると思われてる
分かる
エバークライシスはグラフィック良いからスマホじゃなくPS5で大画面でやりたいのよね
>MODが入れられるゲームが今どき出ると思ってんのw
発売しまくってるだろw
PS4&PS5版だけで700万本
自爆ドライバグラボ買っちゃったんだ…
普通に面白さで人気なの草
Switch層って元ネタも解らない馬鹿しか居ないんだね…
本体持って無いから買わないけど😜👎
ポケモン←コメ30
ゼルダ←コメ140
FF7←コメ2000
FF16←コメ8000
FF16は1週間分だしテイルズアライズは1年半前の数字だけどな
700万本売れるって事は十分需要あるだろ。
PCだったらその半分でも350万本上乗せだろ?
それが数万とかにはならないと思うわ。
たしかに
UE使うからロイヤリティ安くなるしな
はちまのコメ数で人気はかる天才アナリストおる?w
無関係で煽る奴のが必死じゃね?w😘
任天堂のSwitchは脱どころか存在しない扱い🤗
同じ様に「最低でも半年」と言ったPC版FF16が出る気配ありますか?って話w
コマンドバトルも別に嫌いじゃないけど
あれは戦略もなんもなくて
操作がめちゃくちゃ複雑な割に敵は弱くて何やってても倒せてしまうという
考えることもヒリヒリした感じも何もない
ニンダイで発表されたゲームの記事もたいてい2ケタしかコメントついてない
ゲーム自体に興味はなくてゲハ争いが好きなだけ
スクエニ教信者が毎度やべーから。
同じ様に他社のPSゲーコメは伸びないのが証拠。
よせ阿呆には触れるな
エアリスの顎問題で大荒れしたのが懐かしい
しょうがないよ
四半世紀前の化石ゲームだもん
クレクレ嫉妬で豚が発狂するからね…
アニオタって何で配信が独占だったらあんなに異常に騒ぐの?
テレビで見れるんだから話題にならないのはその作品のせいじゃないの?
エコーチェンバーしまくったXで話題にならないって言ってるんだろうけど
都合のいい解釈しかしないねw
PS4で出してんだから劣化版でもええから出すのが筋やろ?
ワールドFFみたいに捨てんだろうけど
PS6でやるわ
PC版知らんのか?😂
ソニーとしては3ヶ月しか縛らないという意味だな
その後いつ出すかはスクエニ次第
FF7R 1年
FF16 6ヶ月
FF7R2 3ヶ月
あんま関係ないで、そういう流れってだけ
FF16より遥かに売れなかったSwitch向けソフトが皆爆死したからでしょ?w
今はどこでも売ってるだろ
激減しているぞ
特に大作ゲーは課金が無いと成り立たないからMOD排除の傾向が顕著だ
MOD厨向けの最後の大作だったスターフィールドがスカスカだったのがゲーム会社の答えだよ
金が無い
でもペテンサーが箱に持ってきたのはPCでもできるNGSと14だけじゃん
その通り
ソース:Bloomberg 望月←wwwwww(爆笑)
最新トレーラーみたけどヒットしなかった16より100倍おもしろそうでヤバい🤩
PC版から11年遅れで出してもらえるXboxさん…
株価1割くらい増えたり減ったりは日常茶飯事
それにすらケチつけてる貧乏人いてマジでビビったわ
そんな貧乏ならトリロジー完全版が99%オフセールになるまで一生待ってろよと
PS4のディスク版は売るかな
スイッチ2さえ…スイッチ2さえ来れば…!!!
ゴキちゃんは劣化版で楽しんでどうぞ
ユフィの時点でPS4はさよならだよ?
リメイク最後まで遊べばわかるけど、あそこでエンディング迎えてもいいような区切りはしてる
いわゆる「俺達の戦いはこれからだ」って感じ
そら大幅に時限縮めるわw
豚はキチガイだからな
マリオ、カービィ、ゼルダ関連プレイしたいから最近Switch欲しくなったね
次世代機が発売する噂が流れてるからそっちを待ってる
誰だこの記事かいたの?マリ乳か?
1作目すら出てないのに?
ドサクサ紛れにクレクレしないで
需要はあるが、FF最新作が動くPC持ってるユーザーのがいないんよ
30万するPCをみんな持ってるなら、喜んで同時発売するだろうよ
正直だな
そもそもかなり前にXbox版出そうと交渉したらパリィ条項を持ちかけられたんで断ったんだっけ
MODは当然使えるよ
売れなくなると困るからね
もう3割減ってんだけど。
なおSwitchじゃ動かない模様www
一週間で300万本売れたのに大失敗なのか
スイッチで300万本売れたサードのゲームはほとんど無いけどな
まだいたのか叩き棒くん
発売後にDLC2つ企画通っちゃうFF16
ビジネス的に儲かってる証拠だわな
犯行予告か?
お前の東芝のノートPCでは動かないんだぞ?
PS5並のPCって10万くらいだぞ。
PS5同等のGPUってgeforce 2060 superだぞ?
解って言ってる?
ゲームによっては3070Ti並みだよ
というかスクエニのゲーム最後に買ったらトゥームレイダーだったな
それも売却したみたいだしもうこのメーカーのゲームは多分買わないね
てか櫻井はやばいって
というかFF7Rが独占解けても半年くらいPC版出せなかったし
むしろソニー側がスクエニの移植速度を見極めて独占期間値切ってそうだな
次世代ソフトの移植は更に時間がかかると読んでるんだろう、FF16も事前に言ってた通り半年じゃ出そうにないし
この1年で最適化不足だーって何回見ただろうなw
PC勢から見たらそうやろ
バイオ4はエイダ編のみ1000円で
VRとマーセナリーズは無料だが…
ソニーが苦しいのではなくスクエニが苦しくなったと見るべきだな
ティファで勝負すれば売れる
吉田氏がいってたけどな。PS5のクオリティのままで動かすには30万のPCが必要だと
なんか、どこかの調査会社のリサーチだと2022の日本ではsteamユーザーはxboxユーザーより低いとか
流石に間違ってると思うが、あまりユーザーはいないだろう
pcは中国が圧倒的
オープンワールド化で自由度UPしたのに否定するんか
ゼルダも否定してそうだなお前
有料だって言ってるぞ
FF16発売時に吉田が言っていたことだから、少なくともスクエニはそういう認識やで
無料も有料もあるだろ
エイダは1000円なのか。ボリューム少ないのかな
ラチェクラをその性能のPCでPS5と同品質で動かせると思ってるのか?
せやな、switch2にも出るよ
絶対にないよw
そこまでのパフォーマンスをPS5が出せない。カクつくか落ちるかするぞそれ。
どんだけ性能差あると思ってんだ?3070tiと2060Super。
SwitchでPS4のゲーム同等に動きますって言ってる位眉唾。
おにぎりだっけ?
PV見る限り映像すごいからな
プレリンダもありそうだけど
頼むわ
任せろ
UE5をバリバリつかってるし必要スペックは高そう
品質を落とすことはできるだろうが
16のDLC2つ共有料ですよw
16のおかげで株価2500億吹き飛んで営業利益たったの30億と激減したスクエニが慈善事業する訳ないじゃん😂
任天堂も宣言してくれたらええんやけどなぁ
まさかグノーシア3年も時限独占してるとは思いもしなかったわ
MODで遊ぶ前提の時点でそのゲームに大して興味なさそうだな
おにぎりは桜井政博さんもコラムで擁護してるぞ
FF15のEDは旅の思い出が重要だから料理が美味しそうであることは説得力の為に必要なんよ
その2060sでロード爆速実現出来るの?
そりゃ画質だけならそれで十分だよな
イグニスの料理メッチャうまそう
ほんそれ!
ていうかアップで映す料理を手抜いていいわけないしな
有料DLCを何本も出さなきゃいけないポケモンとスプラトゥーンを馬鹿にしてるの?
PS5には任せておけないからな!!
アライズは4000円位だからボリュームありそうだけど
本編後の時間らしいけど引き継ぎ無しらしくて萎えた
その前にPCを買え
女性の新キャラが出てなさそうなのが悲しい・・・
料理も写真撮れるしな
そして撮った写真はスタッフロール中に流れるという
その賢者タイムすら待たずに虚しさが襲ってくるんだよ
最初はすげーとか言いながら、デュフデュフ笑ってるんだけどね
なら独占辞めればいいのに3ヶ月独占だよ。それはメリットがあるから
>「ディアブロ IV」で描かれたのは,永劫の戦いから逃れた天使と悪魔が築いた地“サンクチュアリ”を舞台に,創造主たちが繰り広げた衰亡の物語である。
第一章 <あらすじ>
ネヴェスクをあとにしたリリスは,地獄の鍵を持つ息子のラズマを探して,ヴェナードとともに古代都市カサマを訪れていた。一方,光の聖堂から寄せられた目撃情報をもとにリリスを追う放浪者は,母を探すネイレルとともにカサマの門をくぐる。そこでネイレルが探し求めた母ヴェナードを見つけるも,リリスに洗脳された彼女は娘に刃を向ける狂信者と化していた。
厨二がきつすぎて全然頭に入って来ないんだけど…
3ヶ月後に出るなんて一言も言ってないだろ、それで16の時公式に怒られたの忘れたのかよ
PS5じゃなくてもいい訳だしな
そうだよ
2年後か3年後か知らんけど
世界観に合わない格好させてるとなんかいたたまれなくなる現象
独占契約するということはスクエニにもメリットがある
それでも豚はPSを叩くんだよな何故か
そりゃ離れてくよ
ライフスタイルが個人でバラバラな現代、全マルチが良いと思うけどね
自分の持ってるハードで楽しめるのが一番だわ
いや、3ヶ月後独占って話だよ
FF16はプリレンダ使ってない分、高速SSDの性能をフル活用してる
グラボというよりM2SSDに対応してる最新のゲーミングPCじゃないと動かんてことでは
んでFF16のプリレンダを使わない開発方針は多分、CG制作部門がFF7Rだけでキャパオーバーだったからだと思われる
つまりFF7Rは普通にカットシーンなんかは動画読み込むだけだからそこそこのPCでも動いちゃいそう
買っても動かせないもんなw
なんなら全機種マルチでもPS独占と思い込んで叩くからなw
いまだにしつこくおにぎりを煽りカードとして大事に引き出しにしまっとるやつに限って「リヴァイアサンと同じポリゴン数www」とか一言も言ってない間違いでアホズラさげて煽るもんだから滑稽で草なんだよな
わざわざ自分の知能の低さアピールとかドMなのかと
FF16すげーな
・Baby Step、運動不足の無職デブを歩かせるゲーム、ツボおじの会社の新作
・ゴーストバスターズのVRゲーム
・バイオRE4VRモード・バイオRE4エイダ編
・UBIのアバターのゲーム・ゴーストランナー2
・ヘルダイバーズ2・スパイダーマン2・テイルズオブアライズ新ストーリー・スターレイル・スクエニの泡スプラ・FF7リバース
いやぁ良かった良かった(´・ω・`)
ドラクエ11sで無印の稼ぎ全部飛ばしたスイッチに力入れないのはそう言うことか
それやると作る方が大変だから、とりあえず一番売れるPSで出すという判断があるわけ
これなんらかの意図があると考えた方がいいんじゃね?
PC版出すには出すけど旧世代チップ切り捨てで10万超グラボ必須とか
まぁ引き継ぎアリだったらレベル100で魔装備で一瞬でクリアされるだろうからしゃーない
技とか秘奥義とかスキルとかの追加要素多くあるならいいんだが
>んでFF16のプリレンダを使わない開発方針は多分、CG制作部門がFF7Rだけでキャパオーバーだったからだと思われる
妄想全開で笑うw
普通にシームレスでテンポ良くしたかっただけだろ
EPIC版買ったけどSteamまで待った奴はとっくに熱も冷めてただろう
無理ありすぎだぞwww
多分
思われる
動いちゃいそう
モチヤスレベルの妄想だな
毎年千円~2千円株価を下げている任天堂は見えない聞こえないだから、アンチ精神異常者は妄想の世界の住人だよな
Switch2の開発者お披露目でFF7RがPS5の映像と遜色なく動いてたって(´・ω・`)
300万売れてて爆死はねーよ
ソニーは前から独占の事を公表してるぞ
任天堂とMSが隠してるだけ
そいつ望月じゃね?w
ちゃんとまとめてすごいな
新作は無かったけどそれは分かってたし、なかなかいい発表だったな
ちなみにやってても頭に入ってこないぞ
ゲーム内で解説とか用語集ないのにオリジナル用語バンバン出てくるしな
必死にFF16 失敗だ爆死だとウソを言い続けるしかできないんだな
本当に爆死なら無視するだけだからなクレクレくん
叩かれてるぞ
嘘書くなよ・・・子供が信じるだろ
悪いおじさんだなl
300万売れてて無理ありすぎ
ニンダイでも発表無かったけど一体いつ発表するの?
300万売れてて無理ありすぎ
つまり、10万でPS5並のPC組んでも、PS5と同等のパフォーマンスが出るかどうかはソフト次第って事やね
7Rがどうかは俺は知らんけど
だからそれ16のせいじゃなくて、それより遥かに売れてないSwitch向けソフトのせいでしょう?
Eurogamerが報じたのは、裏でこっそりゼルダのデモを見せたという話
その後で色んな人が尾ひれをつけていて信憑性が無い
6掛けだとしても初週に180億円もたらしたソフトが失敗とかすげぇ発想だよな
バイオRE4はXbox版のがいい
簡単に無規制版に変換できる
ゴキステ版のZ版は表現規制されたゴミ
また被害者叩きだよ
ジャニオタと任豚ってそっくりだな
人の話を聞かないところとか洗脳済みのところとか
Switch2は脳に接続するくらいじゃないと売れないだろうな
ゲームなんてどうでもよくてPS応援してるだけだもんな
10万でPS5並みは不可能だわ
NVIDIAがモバイル部門を再稼働させたと言うキチガイ妄想の方が、まだ現実味があるな
ゴア表現とか、ある程度でいいわ、気持ちわりぃ……
FF7R楽しみよ。だからここにいるが、君はなんのためにここに?
PSの負けハードらしい末期感
999ドルのiPhone15ですらPS4並みの動作するのが精一杯なのが現実
でねーよw
そもそも三ヶ月はソニーが決めただけの最低ラインだぞ
Switch2は鼻からキメるらしい
そら死にたくないよw
ただ足を引っ張るハードをハブってくれてたらOK
お通夜とか言われても前作からPC版あるぞ?
何も知らんのか?
気持ち悪いお仲間に言えよ
でも結局スイッチハブは変わらずw
本来なら比較にもならないほど圧倒的差がある…
そんな事はなかったよ
俺も本当はそう思ってるが、10万くらいだぞって言ってるやつがいるからね
PS5でFF7R2待ってた人たちが悲しんでるように見えるのか?
今は天下のディズニーすら客離れて危ないと言われてる時代だからな
お前は基本的に何もわかってないな
任天堂「ディズニー目指します!」
出てもEpicだよw
以上
50万のゲーミングパソコン買って新作ソフト三ヶ月遊ばずに我慢させられるってなんの宗教なんだ?
豚はマリオざんまいダイレクトの悲劇から逃げれないのか?w
といういか、本来PSとswitchは競合しない、共存できるハードなんだけどね
そりゃ数年後どうなってるかはわからん業界だな
地雷を先行検証してるだけじゃん
VRモード無い時点でゴミ
マリオばかりで何も見どころありませんでしたw
サイパンDLC、スパイディ2、アライズDLC、グラブルリリンク、ユニコーンオーバーロード、FF7リバース
合間はソシャゲでエバークライシスと原神をちまちま
発売日に遊べないとか可哀想に
ゴキブリに言ってるのであってお前が反応してる時点でなんかあるんだろうな
開発が早くなるようにUE5の開発に協力したんだろうがw
スクエニなんてモロにその影響出てるだろw
ちなみに現実にはソニーの決算はネット売上高(なのでサードパーティタイトルの売上計上はロイヤリティ分のみ)なのに対して任天堂は自社ソフトのデジタル売上高がグロス計上、おまけにサードからはフィジカル版の製造委託費もSIEより遙かに多額ふんだくっている訳。
フルッチがか?
倒産でもするのか?
→いいえ
アライズDLCは俺が歓喜したが
洋ゲーみたいに致命的なバグがないのがスクエニなんだよね
FF16の時と同じ曲解をしてる豚はアホだよな
あれPC込だぞ
TGS不参加なのにショボかった任天堂…
FF7RはPCのほうが劣化版だぞ
発表済みタイトルの新情報やるだけだからサプライズなんてあるわけないよ
幻覚でしたw
最初から「発表済みタイトルの新情報」としか書いてなかったぞ文盲
シレン?スマホゲーなのかと思ったw
日本語字幕あったよ
DLC以外は全部既報とかならそもそも発表会やる意味ないよな
解放したところで箱は売れないしSwitchはスペック不足じゃん
マルチとリマスタしかなくて、はなから新作のないステプレに惨敗のゴミテンドウ
時限独占を期間まで事前に公表してるのSIEだけじゃね?
PS5の時限独占になる流れなんだよなあ
それだけ箱とスイッチがだらしないって事
新しい映像がいろいろあったし楽しんだよ
逆だぞwww
MSのオンラインを使え(つまり二重課金)ってうるさかったのがMSが折れた
リメイクですら1年独占契約からそれ以上掛かったんですがね
期待するほうが間違い
ニシ「三ヶ月後にSwitchで出る!」
スクエニ「違うんですよ」
どこの世界の話?
シレンは後からSteamで出るだろ前作みたいに
300万売れてて無理ありすぎ
ファーストも既報しかないってやる気ないのか
どうせするなら1年ぐらいは独占しないと意味ないのにね
3ヶ月じゃPC版待つかってなるだけだよ
期待も何も今回は最初からそういう場ではない
詳細情報は欲しいに決まってるじゃんw
10倍は良かったよ
遠くない未来の世界
FF16はまじでバグと遭遇しなかったな
アライズのDLCは買う。アンケートで欲しいと書いたから責任取る
ある意味で彼らって純粋だよな
PS版のみだぞ
こいつらとやりあうの介護のプロでも辛くなるだろ
豚ちゃんが持ってるのはスマホのみでしょw
PS5触ったらもうロードが頻繁に入るようなハードはキツイかなw
事前情報で発表済みタイトルの新情報をやるって言ってるのに豚は何故か新作ない煽りしてる滑稽さよ
MSにそれを求めるなよw
来世かな
じゃあPC版待てばいいじゃんw
その負けハードに今年ワールドワイドでボロ負けのハードがあるらしいよw
そりゃネガキャンの材料にしたら発売がいつなんて興味ないだろうからな
絶賛減収減益中の任天堂が?
PSVR2独占かと思ったらメタQUESTとマルチじゃねぇかよw
お前なにか勘違いしてないか?
現実みろ豚
ステプレなどでは情報をまとめて伝える
でも別にかまわないと思う
今回は1本目がね…
少しは構成考えろよ
急にどうした
来世は日本が残ってないかもな
多動児かな?
シレンよりバルダーズ・ゲート3の方がいいよ
ステプレは基本既出情報ばっかって
新作発表されるのはショーケースだよ
そのショーケースも終了後速攻で箱公式にうちでも出るよリスト作られてたけど😂
PSVR2独占は難しいわな
ソルサクの人のもVRマルチ
今回のステプレは発表済みタイトルの新情報をやるだけと事前情報があったの、新作を発表する場ではないの
0割に負ける任天堂って何?
よかったじゃん買えよ
馬鹿がいる
絶賛ってそういう使い方するのか
アライズは俺も買うが引き継ぎ出来ないのだけが残念だわ
1本目があれなのがソニーらしいノリだと思った
任天堂にブーメランで草
Switchは?
switch4ぐらいじゃないと十全な移植無理そう
PC勢の真実
出るとしたらPCと箱か
おっさん面白かったじゃん
バカゲーもっと増えろ
PSマルチの発表の場でしか無かったな
そんなもん作っても誰も箱買わないのにな
TGSの前にやるいつものやつじゃんw
ボケてんのかw
ニンダイの内容はたしかにマリオリメイクばかりでひどかったが、ステプレはいろいろあったね
タイトルだけ発表したメトプラ4涙目w
箱にFF7リメイクって出てたか?
スクウェア・エニックスは、2020年4月10日(金)発売PlayStation 4用ソフト『FINAL FANTASY VII REMAKE』および、2021年6月10日(木)発売 PlayStation 5用ソフト『FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE』が、全世界累計販売本数700万本を突破したことをお知らせいたします。※2023年5月現在
マルチタイトルすらまともに扱わせてもらえないという
ヴァニラですら任天堂Directが初報😂
実際前作がそんな感じだし
任天堂「E3で発表するのは次回までに発売するソフトだけにしろ!」
E3「わかった。任天堂もな?」
任天堂「発表できるものがありません…」
箱前作なくね
ごめんだけど、マジでいらねえw
ニンダイが初めて参考になったわ
今回は発売近いのが多かったよ
ニンダイは「2024年発売」とか普通にあった
セミかな?w
何言ってんだこいつ
発表独占w
任天堂は誠実だから出ないソフトは宣伝しないぞ
だからメトプラ4も宣伝しないしホグワーツも宣伝しない
ボクワーツレガシーのシェア20%以下の箱がえばるなよ
頭大丈夫?
駄目だったのはニンダイだけw
ツインパックっていうのがPSストアにあるからそれで補完じゃない?
カプコンやバンナムやスクエニはステプレでいいものを発表してくれた
ニンダイではどうだった?
ホグワーツ出るんですけど
シンプルに視聴者数が違いすぎるから広告効果がね
マルチの売上もSwitch版が上だし
Switchは?
また捏造か?
年度内のしかなくね
完全に敗北してんだよなあ
ニンダイで発表するのは世間へのインパクトと一週間後の東京ゲームショーに出す物の予告にもなる
ステプレはなんの効果も無い
というか、まだアライズこするのか もうみんな売っちゃったんじゃないの?w
お前の頭の悪さを基準にされても
Switchでは売れないからなw
ヴァニラは朧村正はWii独占だし任天堂と昔から近しいよ
マルチ総ハブの低性能ブヒッチをバカにするのはやめろ
PSに出てないゲームでPSガーする生物だぞ豚は
ステプレのことをまるで理解していない糞豚w
任DIEとはそもそも目的が違うんですわw
ニンダイにそんな効果無いよw
妄想の世界の住人だから、現実の事は知らんよ
イース10のスイッチ版買ってあげてね。今のところ大幅に負けてるよ
妄想ばっかりだな
それ危険だな
マリオがPSで出なくて騒いでる俺みたいじゃねーか
スイッチ2とかの妄想スペックがPS5と
そんなにPS5クレクレなら豚買えばいいのに
さっきからこいつはどこの世界に住んでいるんだ
ニンダイがひどかったからニシ君が荒れている
算数すらできないのか
普通に売れててすまんな
豚の脳内だとそうなってるのか
潔くPC版同時発売にした方がよくない?
これだもんなw
もうスクエニもPSは見捨ててるよw
Switchのどのサードより売れてすまんなw
そいつは俺じゃない
別の世界線の俺かもしれない
ただ動かない、容量がないから出せない
それが解決できるなら出してる
TGSデキンダーの任天堂がよく言うわw
現時点の再生数
ニンダイ58万
ステプレ2万3千
ニンダイ「私の再生数は58万ですよステプレさん。これからもう少しは伸びると思いますけどね。もう少しはw」
フリーザ様のボイスで再生されたわ。これはニンダイ強すぎだろ
記憶が1年しか持たないとかなのかお前らは?
PCって斜陽なんですけどw
東京ゲームショー出禁の893珍天堂のヘボ宣伝がゲームショーの予告とか妄想こいてんじゃねーよ池沼豚w
マリオ擦り続けてる任天堂に一言どうぞ
それだけやってマイナス1億本ってwww
それ何年言い続けるつもり?
トレンドがソッコーでセグウェイ以下のニンダイwww
FFチームは京都出禁だから出せないよ🤣
前作のことも知らない馬鹿がいる
スクエニにとっても、ソニーにとっても
今朝のスパイダーマン2はすでに82万再生だが
ちなみに現実にはソニーの決算はネット売上高(なのでサードパーティタイトルの売上計上はロイヤリティ分のみ)なのに対して任天堂は自社ソフトのデジタル売上高がグロス計上、おまけにサードからはフィジカル版の製造委託費もSIEより遙かに多額ふんだくっている訳。
どうかな?
だした所で売れないじゃんw
冬発売予定なのにニンダイでスルーされた時点で延期確定だぞ
後は原神コースだろう
日本語で頼む
再生数だけでソフトの売上に繋がらない任天堂DIEレクトw
豚はw
そのTGSさん任天堂に土下座して参加してくれって言ってるけど任天堂は拒否😂
国内市場9割の任天堂が参加しないTGSって意味ないよw
まぁTGSって任天堂ハブる為に出来たゲームショーだからコレで良いんじゃない😂
VITAに出したらwii版の累計を一週間で超えてしまったら朧村正がどうかしたのか?
買わない奴がいくら見ても意味ないんだよな、それで1億本差あるんだから笑えるわ
だからSwitch独占なんて無かったのかよw
安心していいってことだよ🤣
真逆で草
9割もあるのにマイナス1億本ってマイナス1兆円ってwww
235万行ってね?
妄想ばっかりだな豚は
FFとかダサいしいらねえけど
任天堂ダイレクトと阪神でほぼ埋まるトレンド😂
大規模タイトルとなるとどの道PC版の開発、最適化に時間掛かるんだから6ヶ月でも3ヶ月でも変わらん気がする
まずスイッチ2がこの世に存在できるかって状態なんですけどwww
キッズはある程度成長したらPSに来てくれるし
WIN-WINだよ
日経BPが共催している関係で、私は東京ゲームショウの運営に携わっていたんですが、2005年、ニンテンドーDSが絶好調だったころ、東京ゲームショウの基調講演を岩田さんにオファーしたことがあります。任天堂として、ゲームの未来について話してほしい、と。
たしか、講演の順番は、最初が任天堂、そのつぎがマイクロソフトだったと思います。両方とも、ぼくが頼みました。いまだと講演の前に登壇者からパワーポイントの資料もらったりしますけど、当時は一切なしで、ぶっつけ本番でやる形でした。みんな、ゲームのマーケットの話をするだろう、くらいのことを思ってました。そしたら、基調講演の一発目、岩田さんはそこでいきなりWii(当時の仮称 Revolution)を発表したんです。会場にはものすごい拍手と、外国人が指笛をピューと鳴らす音が響いて、一方、日本のゲーム関係者は凍りついた状態で(笑)。
ダイレクトなんてどこにもないが
なにしろ、東京ゲームショウの日まで、完全に伏せきってたわけですから。会場は大いに沸きました。だから、そのあと講演するマイクロソフトの担当者に、「岩田さん、ずるいよ」と言われて、「いや、俺も知らなかったんだ。ごめんね」と(笑)。あとで、岩田さんに訊いたら、「いやー、申し訳なかったけど、 ここが一番いいタイミングだったから」とニコニコしながらおっしゃってました。
それ以来、岩田さんは基調講演に呼べなくなりました。いや、ぼくら現場は呼びたいんですが、波風を立てたくない人たちがいるので(笑)。
スイッチ2なんて妄想より、プーチンが改心して出家する妄想の方が現実味あるな
前作がまさにそれだし
任天堂はTGSに対抗して任天堂スペースワールドというイベントを始めたが、10年ほどでやめてしまった。TGSはまだ続いている
夜更かしニートしか見なそうなKYな放送だし
ニンダイ告知ポスト 表示回数1013万 11万いいね
ステプレ告知ポスト 表示回数59万 4000いいね
こっちは前回の数字だけど、インプレッションの差もこんなもん
PSはもうSNSですら名が上がらない
そんだけやってマイナス2兆円って
PC版はPC版で作業に時間がかかるから仕方ない
これも3か月で時限独占は消えるけど
すぐにPC版が出るわけではないからな
違和感のある言葉の使い方だな
強引に斜陽という言葉を使ってる感がある
研究開発に投資してないから新ハードが出来上がるわけがない
それに負ける任天堂雑魚すぎない?
当時のマイクロソフトというのが笑えるw
スイッチには二度と完結しない作品があるけどな
新情報をここまで乗せられるゲームメディアはない
オープンワールド化したからな
原作のワールドマップを現代的に再現した結果や
>スクウェア・エニックスは9月14日、SQUARE ENIX PC GAME HUBを公開したことを発表した。同サイトでは、スクウェア・エニックスが、自社ゲームを中心にPCゲームの情報を届けていくようだ。
何年ってどういうこと?
昨日の話だけど?
これで数時間後続報だけの放送に話題性で負けるの恥じゃね
コレ年末商戦の発表だぞ
新情報がDLCのみって俺らやる気ありませーん!って言ってるようなもんだろ
スゲー宗教臭いコメだなw
自己紹介捗るね
そうだな
ライブアライブのためにスイッチ買った人かわいそう
糞ロードつかまされて
そりゃあハードだっていい物になる
脳みその交換まだしてないの?
ゲーム業界のビックモーターだな
現実逃避楽しい?
FF7R前作のPC版が独占期間をだいぶ過ぎてから劣化版で登場したことを知らない
最高じゃねーか
「可哀想な豚は未だにスクエニからほぼ名指しでSwitchソフトが売れないから中小規模のソフトを減らして大作を増やすと言われた現実も直視できんのな」
↑
言われてますよwww
ソニーは卑怯な裏工作ステマばかり、サードまるなげ、ファーストは軒並み墓石IP
ユーザーに不親切、中身スカスカなのに値上げ、本体は相変わらず不具合、サーバーは順番待ちまである
ゲーム市場ではオワコンだよプレステは。顧客の方まったく見てねえ0721プレゼンもん
その結果がヨドバシの任天堂区画の縮小ってわけか
一般人「まーたマリオかよw」
ニシくんの三文芝居が始まったぞw
こいついつになったら現実に帰ってくるんだ
早起きしてマジで損した
完全上位互換のPC版なんてでたことあったか?
大抵20万位のPCでも劣化版になってるじゃん
ルデヤ「Switch買取おひとり様5000台まで」
何も考えてないメーカーなんだなぁって。
ステプレは多い回でも2~3万くらいだからね
必死だなお前w
単に任天堂販売株式会社(元ジェスネット)の加護がある国内しか活動出来ないからな
世界見ればスイッチの売り上げ減少が止まらない事がよく分かるよw
よかった52%ニンダイが相当効いたらしいな
妄想に縋るしか無くなってる
↑
任天堂さん、言われてますよwww
あとコピペ
図々しく赤箱ばらまいてたのに?
無断でwii発表会もしてたよな
完全版になった例が殆どないからな
ニンダイミラー禁止だからな
そんだけ任天堂ユーザーは動画勢が多いって事でしょ
決算の売り上げで答えが出てるし
飽き飽きしたって人が多かったなあ〜
涙ぐましいなw
これ買っているやつ見ないぞw
やっぱり見た目は大人頭脳は子供下半身はおっさんのキッズをターゲットにしてるのね
アナウンサーが「ニンテンドーダイレクト?そんなのやってたんですか?」
と思いっきり言われてんだよなあw
後々ハードがなくなった時にPC版が有れば重宝するだろうけど
豚が妄想垂れ流すからだろ
ミッドガルも楽しかったけど野外を歩くのはやっぱり爽快だわ
7リバースの美麗なグラフィックでこの探索要素は期待出来る
『スクエニ吉田、マイナス2500億の男になる』
↓
FF・ドラクエ頼み限界か、スクエニ株下落の背景に長期業績低迷懸念
望月崇、原亘太朗←マジで任天堂信者と豚がやっていることは一線超えているぞ
Switchユーザーがスクエニのソフト買わないからダメージ受けてんですw
PSマルチ発表会してるところとか血の涙流してるんかな?w
いくらネガキャンしても任天堂ごときにハイスペックハードは出ませんよwww
スクエニやソニー叩いてもSwitchにFFは出ないよ🤣
【悲報】Nintendo Switch独占「ドラゴンクエストモンスターズ3」体験版が配信開始、でグラが酷いマジで酷い本当に酷い。
これ720pはおろか495p以下だろ〜
そのせいでしょ
背に腹は代えられない状態っぽいし、3ヵ月とか刻む位なら同時に出せばいいのに
ニンダイが微妙なのも認めてるしswitchが限界なのも認めてるし性能も欲しがってて笑える
吉田もお前みたいな無能に無能って言われたくないだろうな
やる意味あったのかソニダイ
PC 箱マルチにしてりゃ16はまだ売れただろうな
さて3ヶ月とはいえ初動マルチじゃなきゃ別にいいやっていう奴は絶対存在するからどうなることやら
PC勢は控え目に言って陰キャチー牛だと思いますw
病気かな?働けよおっさん
買いたい奴は発売日に買うしわざわざ何時発売されるか分からんPC版なんて待たないぞw
まぁ毎度売れるのはPS版なんですけどね
ソニーしかメリットないしね
売上のびたとして50万ぐらいか?
PS5が勝ってるのはコスパの良さと読み込みの速さ
PCはMOD入れられる自由さと、金かければグラを鬼強化できる
PCでAAAタイトルプレイしたことがあれば、メリットが無いなんて言葉は出てこないぞw
15万ぐらいか?
もともとCS向けに作ってるものなんだしPS一択だわ
その日の夜には絶望に叩き落されるゴキ
なにが逆なの?
箱とかSで開発コスト増えるだけだからいらねーよ
FF7Rは1年独占だったのが最終的にSteamに出るのに2年以上経ってからだったろ
↓
3か月後吉田「やっぱりPCでも出すわ…」
ここ最高に笑えた
いつまで曲解してるのネガキャンおじいちゃん
FF16の内容はともかく
売上はそこまで良いとは言い難い感じだからな現状
まあどのみち現行のSwitchには出ないw
内容が話題になるといいな
予定通り売れてすまんなw
初週で300万本売れたのPS4で売ったFF7Rと同程度なんですがw
移植つか最適化に時間かかるから
すぐには出せないと
これは裏返せばいずれはPC版出る事を示唆してただろう
あれで今後も絶対出ないと受け取ったのは頭弱い
FF7Rより予算かかってそうだからなぁ
つかいずれにしても任プラに出せるようなレベルのタイトルじゃないんだから豚には何の関係もないだろw
こいつまじペテン師だったよな腹立つわ
GKなら別にスクエニゲーだけが全てじゃないから
そこまで気にならんのよね
何でそれ、任や箱の(時限)独占タイトルに対しては言わないの?
結局どのハードでやりたいかはユーザーが選ぶんだから
ちょっとは豚を隠せよ
てかお前は捕まるとか心配しないの?
要らない機能にメリットは感じないんだ
遊び尽くしてくれる人のお陰でPC版が出るから感謝
つかこんな事やめろよクソニー
あの惨状とは?
都合が悪いから
Wパックで前作とDLCも只になるならPCで買いたい
PS5独占があったら「PS5は独占してるからクソ」と発狂するんだよな
こんな矛盾する言動を繰り返して恥ずかしくないのかね豚はw
矛盾してるのはソニーの裁判じゃね
嘘をつかないとネガキャン出来ない時点で豚の負けだろw
ソニーなんか裁判してた?
もう負けたけども
買収と独立した企業間の独占契約を同一視してる時点でバカ丸出し過ぎて失笑しか出て来んぞ…
だからなんの裁判なの?
ソニーの裁判ってどれ?
妄想じゃなくてソース付きで出してくれよw
これからはSwitch2PS5XSSで手を携えていこう
MSって独占したことで裁判起こされてんの?
同時発売してもFFなんて結局PSハードな売上が大半なんだから問題ないだろw
マリオ地獄はいらねーよ、ボケ
お前が信者と思い込んでるのはただのユーザーや
くそ豚の気持ち悪さはほんまきついな
豚がXSXを見捨てる気満々でワロタw
やれば結構面白くね?って思う人増えるだろうしDLCもはよ欲しいし
自社IPで勝負する事が出来ず金の力で他社のIPを縛る事でしか勝負が出来ないのは致命的
ソニーの求心力が弱まったおかげでマルチタイトルが増えたのは喜ばしい事ですがね
出したくても出せないのが現状だろ
PCの最適化を待ってたら発売が数年遅れるって吉田も言ってたし
なぜPCなんだ?PSで良くね?
信者バカにするのもいい加減にしろよ
他者の協力を得られず自IPしか取り柄のない任天堂や
買収でしか独占を出来ないマイクロソフトに比べればPS陣営の方がよっぽどまともですわ
ONEの時より差が広がってきてマルチが脅威じゃなくなってる
MOD使えないくらいで
FF7リバースはPS版の3ヶ月後なんだから数年遅れるとか言われてもな
まぁネガキャンは減るだろうな
数が少ないとはいえPC厨とかいうのが嫉妬で叩いてた側面もある訳だし
その理屈はおかしい
馬鹿を黙らす意味で3ヶ月ってことでしょ
PS箱PCマルチのゲームでもネガキャンは無くならないし
何なら豚がマルチタイトルに対して「これだからPSのゲームはクソなんだ」と毒づく事すらあるぞw
箱PCの立場なんてその程度w
ソニーがFTCを操ってたと思ってるクチか
アルミホイル巻いてそうだな
たぶんMODの設定とか無理だろうし
一年くらいはかかると思うわ
MODの為に数ヶ月待つより早くやれた方がいいわ
正直ネタバレ厨の方がうざいし
互換の意味わかってないし上位でもない
独占期間が3ヶ月なだけで移植にかかるのが3ヶ月なんて言って無いと言うw
実際にエピック版が出るまで1年半以上かかって
Steamに出たのはエピック版からさらに半年遅れ
リバースは物量も多いだろうしもっと時間かかるだろうな
MODの導入が高難易度って思っちゃうぶーちゃん、情弱すぎだよw
また弱男Mod使うの?
switchハブの全マルチはPSのゲームって認識だから最初からPC版有りでも何も変わらんと思う
ACのSteamでの売れ方とか見ても、
PSからスチームに移行しつつあるしな。
第一開発だし、売れないとまずそう
株価の低下や予約が入らずスクエニがパニック起こしてるって散々出てたのに?
AC見る限り、同発の場合もうどっちが売れるかはわからんよ
まだPCが流行ってると思ってて草
グラボの売上だだ下がりやぞ
発売日すぎると15000円なので持ってない人はこっちがおすすめ
という妄想
PC持ってないからそんな夢を見るんだなw
洋ゲーだとPS版は規制だらけでSteamで買わない奴はアホってレベルのタイトルも確かにあるけど
和ゲーは余程の画質マニアでもない限り基本PS版で十分だろ
豚自身がPCの敷居の高さを感じてるはずなのに言ってる事が矛盾してるなぁ
お前と同じで馬鹿が多いからゲーム遊ぶのはゲーム機って分かってるだろ
PC版もEpicの独占が長いと実質リリースされてない期間扱いだからなぁ
箱もSXでワンチャンあるといいね
ビッグタイトルが率先して旧世代切り捨てないとゲームの世代交代がなかなか進まないわ
XSSを叩いてたゴキにブーメラン刺さってる
安心しろ
真打ちSwitch2が全てをさらっていくから
あの超速ロード再現も最低限SSD積んでればなんとかなるもんだなと
何もブーメランになってないどころか
PS5が高性能で有利ってだけじゃんw
Switchマルチを速攻で消してくれるくらいの超速普及を期待してるぞ
全パフォーマンスモードでレイトレーシング実装(30・40・60fps)
レイトレーシング無しのオプションは存在しない
ガードしてリミットゲージ貯めるのが最適解だと思うような奴等では仕方ないよ
これも日本軽視の影響か
旧FF7の時点でPC版が存在してたんだがw
いえいえ
君らみたいな豚のケツ穴にたかってる真のゴキブリみたいな人達の必死さには負けますよ
いつも笑わさせてもらってます
PCあればSwitchなんてゴミ要らんわ
え?失敗したの?
豚の妄想以外では成功しているようだが
Steam版のACが130万売れたってのが答えだろ Steamに移行しつつある
AC6なら国内限定でも40万は売れてるからなぁ
失敗ってのはスイッチ独占で死んだDQトレジャーズみたいなのを言うんだよ
こっちはGKのクレクレもないし、豚ですら話題に出さないw
7リメイクや16が未だにPCマルチのみである事を考えるとさ。
ニンダイの話すら全くしねぇw
発売して一週間だっけ?それぐらいで300万本越えたってアナウンスされたら もう失敗とは言えないだろ😅それから時間経つけど 数が減るわけじゃないからな。
それにしても煽り方が稚拙だよねお前😦何十年も前の中坊の時のバカな同級生を思い出したよw
特に7リメイクはもうPC版を出して1年以上経っているのに未だに他機種には出してない。
箱はXSSが足を引っ張り、switchは大容量のゲームは難しいって弱点があるから出せないんだろうけど…そう考えるとPC版しかないだろ。
ブーちゃんはスイッチではカバー出来ないからX-BOXやPCは味方ってノリで煽ってくるから余程劣勢なんだなって思われてんやでw喧嘩売るならタイマンで来いよ😅
PCの値段は幾ら?
先ずDQM3なんとかしろよwww
FF7リメイクはPS4版もあるからXSSにも移植出来るだろうけど
今さら1作目のみ旧機種準拠で移植とか誰も得しないからなぁ
スイッチでダクソ1だけ移植された(2や3は出てない)悲劇を繰り返すだけになる
カートリッジでは容量の問題で絶っ対に出せない、容量がハンパないから圧縮しても難しい。
どうしても携帯ゲーム機で出したいならデックみたいにダウンロード専用機を出すしかない。
それでもバッテリー消費がハンパないけどね、デックで7リメイクのsteam版やったら1時間でバッテリーを40%も消費したって話もあるし。
発表されてないものにすがるのは止めとけ。虚しいだけや😢
こんな時間だし 酒でもかっ食らって頭が回らなくなっちゃったかな?w
こういうところにも出てくる
スイッチはスマホより性能低いからなぁ
DQライバルズくらいならスイッチにも移植できたが
エバークライシスのグラはスイッチじゃ無理
こんなもん買う馬鹿いるのかね
FF7遊んだ事ないのん?
流石だなw
✕かつてのソニー
○豚の妄想のソニー
なんかメール来てた
PS版、3DS版を別々に作ったのにスイッチ版で儲けを全て吹き飛ばしたDQ11Sの方が赤字はデカいと思うぞw
しかもその損害のソースがスクエニから出禁くらってる望月だしw
どういう契約してんだか…
それもうごかないw🤗
FF16が大爆死したからかな?笑
アーマードコアもPC版が130万本以上売れてるしね
ますますPCは勢力を強めるだろうな
生き残るのは資金力のあるMSとファーストが強いSwitchになるだろうな
ソニーはPCユーザーフレンドリーなのに、そこに気づかずパソニシ大暴れで草
PS5専用になったから要求スペックも高いだろうしね
減らんやろ
FF7リメイクの時にPC移植まで1年半以上掛かってるの知ってて発売前生放送に凸ってきた自称PCユーザーがネガキャンの中心なんやから
そもそも任天堂は時限独占の期間公表しないしな
ぶっちゃけ期間公開してるソニーを何故かPCユーザー?が批判するというわけわからんことやってるってニシクン自覚ないんやろか?
FF16ネガキャンソース元の安田も数字は正確かわからんって曖昧なこと言ってる時点で信頼性ゼロよ
いつもの安田なら〇〇研究所は確信してるって言い出してるよw
デモンズソウルリメイクはよ
steam世界130万本
PS国内パッケージのみで40万本やのに
PCの方が売れてるって根拠薄くないかな🤔?
FF16の時限独占は半年なんやけど
君らの中ではPC版いつ発売すると思ってるの?
間にコロナあったのにPS5専用ソフトが3〜4年で開発ってすごいと思うんやけど
ノウハウ溜まってきたらPS2時代みたいに3年で続編とか開発できるかもしれんのやで
いうてアライズは前作がんほぉったのに、ニシクン期待だったゼノ3より価格維持してるんだよな
てかゼノ3をニシクン買ったれよ
ゼノ1とゼノ2の方が新品も中古もゼノ3より価格高いって異常やぞ
1週間でvita版に累計売り上げ負けたWii版 朧村正さんやないですか🤣
開発費スペゴリじゃない限り初週の300万本分の売上だけで利益出るんだよなぁ
任天堂もソニー見習って時限独占の期間公表しろよな
3社の中で1番PCユーザーに冷たいのが任天堂やわ
例のストリーミングプレイでww
fo4は1200万"本"
スタフは 600万"人"やからね
月額1000円くらいのゲーパス入れても半分ユーザー稼げてないから
実際の買い切りの売り上げ本数は200万いったらええ方やろ
Audeze買収とかわけわからんことするからだろうな
無駄な周辺機器ばっか開発費かけるし
金かけるならマイクロソフトに対抗するためにロックスター買収のために資金ためときゃいいのに・・
ゲーム機はコンテンツ(ゲーム)がすべて
MSにも提供させて下さいってやってたし、PS5版は1番劣化してるから買い控えされそうだな
30が4k、40がWQHD、60がFHDかな
なんか虚しいな
利益でてたらこんな風にみんなのケツアナ舐めなくてもいいのにね
そりゃ売れるハードで出すって契約じゃねw
少なくともFF15の1000万本のうち、800万本まではCSで稼いだ数字だしな
PC版FF15はどんなに多く見積もっても200万本、しかも初動ではなく累計
FF16の初動300万本ですら爆死扱いなんだから
累計でたった200万本じゃ話にならんのはアホでもわかるやろw
IPの系列だけが同じで開発も違うゲームの独占期間違うだけでケツアナ舐められたようにンホれるのは異常者の証なんだよなぁ…
3ヶ月なんてあっという間やぞ
FF16も半年の期限直後に出る気配ないのに
3ヶ月きっかりで出ると思ってるのは素で頭が悪いか
ニンダイがクソすぎてそうでも思ってないと精神の均衡保てないのか
あるいはその両方
https://totoneko.net/20230915-3
前作PC版なんて大して売れてないし今作は動くPC持ってるやつ少ないだろうし
チカニシ界隈の話しをされてもなw
いつからPCが完全版だと錯覚した?
いったい何年前の話をしてるのかね?(´・ω・`)RTX 2060 Super程度のGPUが最新高価格だとでも?
具体的に教えて欲しいFF7Rを作るのはPCで作ってるのになんで劣化するのかを。まさか開発PCでCSよりも性能低いPC使うわけあるまいしな。
ティファを旧コスにすらできないCSがなぜ完全版だと思った?
この感じだとDLCも順次出てきそうな感じ!
FF16からの失敗から学んでる感じ。
任天堂やってるから他もやってるとアホな考えか
適当言ってるなよ
失敗よりも売れない任サードってなんなの?
産廃?
劣化するわけでもないし、FFやる人が増えるし、FFの喜びを共有したいやん
まあ3ヶ月で出るかはわからんがw
頭大丈夫?🐵
利益が出たから、移植が一番楽なPC版のみで済んだんだぜ
箱なんてSがあるから、誰も触りたくないしな
という妄想
という願望
PS5は転売騒動で全然売ってなかったし、PS6でも同じだろうから
どうせ次はPS6で出るだろうし、3世代も跨いでハード追うのも面倒だ
それ宮本さんも売れなかったと嘆いたピクミン
三作目の開発も実行しているのにDLCが出るわけねえじゃん
馬鹿だな
俺達の求めたリメイクFF7じゃなかったし
という嘘
馬鹿だな
一作目はDLC出たじゃん
こう言う契約は開発当初にするもので、発売日発表直前に決める物じゃねえ
本当にアンチキチガイは妄想の世界の住人だよな
それはええんちゃう?
ハイスペpc持ってて発売日に買うほどでもないなら無理してps5買う事はない
俺は買ったけど
まだ発売してないよ
お前たち(ぶた)の求める7リメイクってSwitchで動くやつだもんな
ドラクエモンスターズ3は買ってやれよ
お前らが求めてたやつだぞ
また2年前の話して意味あるのか
良くわからん
お前の脳ミソは物事の順序が理解出来ないようだな
一作目の発売日発表の時は二作目の開発は実行していていないし、PC版の開発もしていない
ひたすらバグチェックをしていた
今作は開発中に三作目の開発も始めている、馬鹿が無理して適当言うな
2年前?
今年の2月ぐらいまで転売問題は続いてた筈だが
糞箱のシェアは死んでるし
競合はPCくらい
PS4・5のみで700万売れてるが
それが面倒な人間にPCは無理だと思います
500万やな。700万はPC版含めた数字や。
たしか2月ぐらいまで多少はあったかもね
まあいいじゃん、君はps5買わなければ
俺はps5も買ったけど
そんなオチお前だけや
PCぐらい買いなよ
なんで我慢しなきゃいけねえの?意味分かんね
はいはい、脳内お片付けしようね〜
ただ、間違いなく豚がネタバレしまくるだろうけどw
そのゲーミングPCのお値段は?^^
箱はダメ
いつものEpicなら許せるけど
最低で20万くらいだろ。4070が10万、CPUが5万、その他パーツ類で5万
その程度も払えないなら働いて稼ごうぜ😲
SIEはPCにも移植してるから確かにな
お前動くPC持ってねえじゃん😄
PC童貞は妄想がお盛んだな♡
その予想にお前の命を賭けてもらうぜw
くだらない予想する阿呆に無慈悲な死を!
どちらにせよPC版が出る頃にはネタバレ確定か。つまらん
そもそも完結しないんだし
見込めてるのはPSのみ700万本で証明されてる
イキって罰ゲーム付きの予想も出せないほどなチキンポークの寝言信じろって方が無理w
事実を言われたからと悔しがるなよ。韓国人は韓国人らしくニンテンドースイッチでも遊んどけ🔴🇰🇷🔵
3ヶ月じゃ出ない
時限があっても出るのは半年後か1年後だよ
実際出るまでに時間かかるから意味ないんだわな。
3ヶ月出せないと言っても準備させないってわけでもないわけで
FF16はソニー協力で早く出せたがワンチャンEPICが金出してくれるかどうかってとこだな。儲かる以上に金かけてもしゃあないから適当だからね
ゴキゴキイライラw
自演ポチポチだっさw
16もこけられたら安牌のマルチ取りたくなるのは当然やろ
それこそ株主が黙ってないわ
本音はPS4にもだせよだろうし
その割には爆死ラインは設定できないんだな?w
500万越えたらバンジージャンプしてやるよ!くらいイキって♡
結局自分の中でFF16は成功と認めておるwwwwww
ベゼやウイッチャーのとこは出身がPCなんで
PC推してるとこあるからw
PCパーツにソフトつけたこともあるw
そこじゃ参考にはならねえよw
一番売り上げが見込めるはずのスイッチ版が無いんですけど!!!!
さーてお前の予想は前作初動を大幅に下回るか
根拠もねえのに草生やしまくってるアホとか生きている価値がありませんからねえw
それに言い訳はしない!っていま証言したしなw
かっこよく散れよ👋
何処のチップを使うのよ
AMDやNVIDIAという返答は無しで
スイッチ2はMediaTekの最新チッププライムコアCortex-X4×2、高性能コアCortex-A720×2、高効率コアCortex-A520×4のMediaTek製プロセッサを搭載する
で、互換は?
流石に並行開発してるだろ
短めの時限独占3ヶ月ってのもあるしな
何言ってんだこいつw
SONYは極合理主義なとこがあるからな
前例がどうとかジンクスがどうとか見栄とか無視して結果だけ求める
散々豚は発狂し、その後結果を見ればSONYが正解
まあこのパターンだけしかねえな
今回もそのパターン結果を見ればやりたかったことの一部が見えるというやつだ
時限期間って同時開発は無理じゃなかったっけ
16ですらすぐに出てないでしょ
何言ってんだコイツもw
今買うのは損だ損
売れてるという事実に自演もクソもなくね?
受け入れろよ
お前、それを使用したらスイッチとの互換性が無くなって、また後方互換無しのぶった切りになると
流れに乗って本当に楽しめるのはSwitch2ユーザーか
豚は言ってることがめちゃくちゃだな
株の一般常識では3千円の変動幅は予測範囲内で、年度開始が6千円位だから現状は範囲内なので言うことは何も無い
これで文句を言っているのは、株の一般常識が無い素人かデイトレーダーぐらいだ
逆だろ
合理主義ではないし結果主義でもない
今までソニーは散々失敗してきた
それでも評価されてるのは革新性の方だな
これPSだと不可能なことでスクエニ的にもSwitchによほど下地を作っておきたいと伺える
お前常識ないんだなーFF7Rの開発終わってすぐにこれの開発始まったのにFF16発売以後からの変更なんかできるわけがない
ここまで的外れのアホはただただ不要な存在
例えるならリサイクルショップで油で汚れ異臭を放ち、黄ばみまくりのゴミよ
1円でもいらねえw
ほんまそれな
ゴキは現実から目を背け続けているが
これが現実なのよ
三作目を平行開発しているから余裕ねえ
仮に平行開発していたとしたら、そもそも独占しないで、ゴッドフォールやデスループと同じくコンソールのみ独占だ
互換がないPS4はどうなんですか???
独占しないで独占だ?
ちょっと分からないな
一種のコントだよな
リメイクですら、箱を倦厭しているのだから出さねえだろう
三作目が出たら、そこで初めて箱版の検討だろうな
あれ、11も無いけど
そもそも任天ハードって互換のないハードに同じ名前を最近付けてないよね?
Wii Uの時は互換があるから大勝利と騒いで、PS4の発表時に互換ガー互換ガーって豚が発狂して、スイッチの時は互換は不要って手の平をクルクルしていたな
こちらが便宜上Switch2と呼んでいるだけですよ
楽しみだわ
それ5年前から、ずっと言い続けて一度も実現していねえじゃん
互換が存在しないならSwitchの名を撤廃すりゃ良いのに何故やらん
便宜とか関係ないっしょ
ゴミがグチグチうるせえよ🥱
酸っぱい葡萄なんだろ?結局は
めっちゃ売れてPS5が発売されたなw
???そんなのは、任天堂しか知らないのにどーでもよくないですか?じゃあ、ニンテンドー新ハードと呼びますか?
それよりもドラクエ3はどうなったんだ?
FF7RはPCにも出してるぜw
豚と大差ねえなあお前w同類だろw
ニシ君「にっ、ニンテンドースイッチなら何でも遊べるブゥ!!任天堂のゲームはPCやPS5では遊べないブゥ🐷」
「次世代機」呼びでいいんじゃね?シンプルに
中古価格暴落して誰もPC版買いたがらないでしょ
てかもうPS独占でいいよ
ずっと一緒に居てください
そうやって逃げ続けるのかw
お前は死ぬまでw
開発のあまた株式会社に問い合わせれば?^^
公表することを許可して時限独占短縮させたことあったかなあ?
まあお前というゴミの記憶力だ期待していないがねw
思い違いしてるアスペで確定でしょう
PSソフトの3カ月目なんて3000円~4000円コースだから、3カ月後にPCあたりで7~8000円で売ってもユーザーからは不満が出るだろうしなwソニーは相当金払わないと独占出来んだだろ?
ずーとマリオを擦ってるとこよりは固執してなくね?
スイッチ発売後1~3年目:西川善司「スイッチproがある!業界関係者に教えて貰った!」
スイッチ発売後4~6年目:嘘月と安田「スイッチproがある!業界関係者に教えて貰った!」
スイッチ発売7年目(今年):妄想リーカー「スイッチ2がある!業界関係者に教えて貰った!」
スイッチの発表から、今までほぼ毎月これだぜ?一度も実現していねえし、豚の性能コンプレックスが酷い酷い
PSが頼りないなら任天堂が必要ってことや
ps5も買えないやつがこれを過不足なく動かせるPC買えるわけねえだろ?
やはりお前は脳にバグ持ちのアスペか
任天堂不要だから、16も7Rも出さないんだろ
その方が売れるからだよ
考えてわかりませんかねえ?
馬鹿には用ないんで消えてください
「任天堂の次世代機」って言えばええやん
お前の妄想の世界では、ソニーが価格決定している様だが、現状はソフトメーカーが価格決定をしているんだぞ
ドラクエトレジャーズ爆死させたゴミが!wwwww
一番の戦犯は買わなかった豚!お前だよ!
あなたアスペですか?こだわりを押し付けないでください
決まってないからこそ次世代機って言うのは当然だろ
違う名前だった時に恥をかくのはニシ豚なんだぞ
儲からんとこには予算も人も行かないということだ
例えばお前の面倒を見る人間を誰も派遣してもらえない様にねw
それをする価値がないということだ
プロジェクト稼働どころか停止してる状態w
16大失敗からあっという間に空気化したし
FF7Rは違うけどな
MSが死なないかまあそうだろうな
Googleがスタディア打ち切るとか大企業病の人は思いつかなかったもんなw
撤退したら賭けてくれた人に100万払いますキャンペーンなんかねえってのに信じる!
うーむ
7リメイクのゴミっぷりで期待できる人は凄い
小学生向けに足された薄ーいストーリー
その薄い追加のせいで本筋ストーリー進まず更に分作
まじでリメイクの中でも底辺にがっかりだった
半年で半額以下だったじゃん 2020年に出たリメイク
1年後フリプで出てとどめ刺したし
大人になったら家庭持ってパソコンに貼り付いてゲームなんて出来んけどなぁ
はて?
16は8月もダウンロードランキング上位だけど、聖典ファミ通の住人だけは世間から隔離されているから知らんよな
7リメイクは期待値が高かったから売れたけど実際クソゲーだったから16に誰も期待してないから16失敗したんだよ
動かせる妄想は出来てもソフトをパッケージに入れる妄想は出来ない
SSD入れるとでかくせざるを得ないしコスト爆増!いくら妄想家でも定価予想が10万超えた時点でその妄想を破棄せざるを得まい?
まあ今まで通りマイクロSD(笑)を使うんだろうねwSSD不採用w
その上でパッケージ事情も継承する
16GBにケチりたい程のなw
任天堂次世代機ニ完全版ガー
をしている精神異常者に教えてやれ
その前に直近のドラクエモンスターズ3のけじめの準備だよ
いてええええええよおおおおおwwwww
うるさいのはきらいだから静かにやってくれなw
下品なMODで楽しむのは豚ぐらいだよ
それ終わったら次は8なw
豚の悪夢はおわ..
いや終わるか。いつかは
お前さんのしょうもない作文なんぞ知らん
この日の後にSwitchの後継機発表、と同時にローンチでFF7リバースという流れが予想できるな
準備は始まったかもしれんがいつかはわからんくらいだろう
嗚呼済まねえ最近PSの方でも配信されてなw
本当に申し訳ない情弱さんw
ないない
2月29日にリバースが出るけど次世代機の中身に関するリークがこの短期間で出るとでも?
寝言は寝て言って
Switchの次がなんの名前になるのかわかるやつなどおらんからよw
何故PSユーザーに聞く?お前らの豚ハードの話だろ?
まあいらないというか絶対に外さないといけない
何故なら移植タイトルで売上水増し工作を封印されてしまうとか自縛やんw
でも、正々堂々と1〜2年は捨ててもいい!あとで取り返せばいい!っていう熱血漢が任天堂社長にならねっかな〜
古川は降ろして♡
スクエニと縁を切りたいのかな
豚が取り決め守ったことある?
お前らどころか岩田すらコミットメントを拒否したしw
やっぱりエンタメ企業はイキるだけイキって自分にも厳しく決行するってやらないとだめだ。負けたらこの場で丸刈りにしてやる!って宣言したら潔く丸刈りにされないと!wそれでこそ客はすっきり帰宅できるってもんよw
卑劣な独占は不要ということだな
これこそ王者の道よw
開発支援したいから名目上独占という形を取ったってとこだ
それに比べてクズソフトとクズ堂と来たら!
マイナス成長企業はた
FFを貶す癖にクレクレして欲しがってるニシ豚w
トレジャーズやモンスターズ3そしてドラクエ11Sの結果が億の言葉よりも雄弁に語ってくれているね。
モンスターズ3先行罰ゲーム申し込みは受け付けてるよ?
京都で土下座するなら出してもええよ
まあ俺は買わないけど
もう次世代機が出たところで撤退間近な癖して「任天堂が必要なはず!」は草なんだよね
Switch2で通じるから良いじゃんw
仮称Switch2
Switch2(仮)って意味だからねえw
スクエニ「任天堂にはもう出さん、腐ったアンチが多すぎて関わりたくない」
通じねぇよ豚の間だけだろうが
3ヶ月と言ってもすぐ出すわけではない
FF7Rの時何をやったっけ?w
プレミアムが年間一万3000になった分大物を引っ張ってこないとなあ?w
えーーーーそれからPC版を買うでござるか〜?wwwwwwwwwwww
自分も買ったし10人に1人も買ったのに買わないってどういう理論?
こんな購入率なかなか無いよ?
けだものはほんま品がない道頓堀に飛び込もうと集まったやつの中にお前居たんだろ?
大して阪神ファンってわけでもねえのに
いやー本物ってそんなレベルじゃないよDSのテイルズとかやってみ?やらんでもいいがストーリーだけ見てみなあれが本物の子供向けだから
PSのソフトが多いとはいえニシ豚どものスクエニゲーを貶す割合がヤバ過ぎる
switchは劣化版だし、しかも何十年前にこっちはやってると思ってんの?
要らないならクレクレすんなよみっともない
あのアタオカ堂のやることだからな。2月28日に新ハード発表ダイレクトやらないとは言えないわ。
本当にSwitch2があったらやるわ
16は好調ですが、決算や株価が不調なのはswitch向けのせいだから擦り付けないで頂きたい
ごめん話の流れ的に真のff16ってことはff16そのものの話しではないってことか
勘違いすまん
確実に任天堂が足引っ張ってて決算にも影響出てるしな
カプコンみたいにはっきりすればいいよ
カプコンはswitchのバイオ7クラウドの赤字とswitchライズの売れ無さで見限ったんだろう
SONYはスクエニに株主だった時からずっと縛らないからね
忘れちゃいました?ボケジジイw
それぐらいやばい事をしてると理解した方がいい
なあ豚君
俺すっごくFF7リバース楽しみ!デートイベントもあるだろうねw
動画でせいぜい見てシコっていたまえw
ソニーと心中してくださいね🤣
スクエニが怒れば任天堂でさえどうにも出来ないぞ
社会の常識を知れ
お前ら豚のゲハ活が任天堂のイメージに直結してるんだぞ
SIEを攻撃するならまだしもサードへの攻撃はマジで不味いからな
つまり、SIEの時限独占期間はSIEのサポート期間
ガッツリやるタイプのゲームだったから大画面でやりたい
全くPS5牽引してくれなかったし
コード→メルカリへ
本体→中国へ
もうやらないことを条件に、独禁法違反を問わないでいてもらえるよう、
裏で約束してると思う、多分
結果4080以上を持ってる人でしか動かせない事になるから商売にならないのよ
なのでPS5がリードなソフトだとPCよりPS5版が良い訳さ
使われた金自体も損失だしそれで失われたものも多いだろうが
全容が把握できなきゃ詳細は見積もれないだろうけど相当なもんだろうね
独占タイトル出してくれる所が消滅したわけだしな
荷台から降ろされたPS5が店内に運び込まれてるんだよね。
週販のからくりが見えた感じ
そんな妄言を垂れてないで昼食でも食べてろよ
絶賛、中-露転売需要が旺盛なだけだよ
71415←これがFF16発売週のPS5のディスク版の売上な!同梱版はこれに含まれるわけっしょ?
粉飾密輸堂みたいなことやってないわけねw
あのキチガイ堂なら50万とかやってるよw
各国で正規があるのに転売する理由がないんだけど
ソニーは一切やっておらず、MSだけがやっていた事を恰もソニーもやっていたかのように捏造すんなよ、精神異常者
任天堂が言われて悔しかったことそのまま言ってるねえw
SONYはだめなときは本体4桁突入とか普通にやってたしなあ
その点粉飾水増し堂と来たらものがなくても何十万も売れたことにしていたよw
日本でのステマ禁止など何処まで効果があるのか謎なのもありますけど。
それにブロック&パリティは異なるやり方で継続するのでは?
だってそうしないとPSガチで終わるし。
正攻法では任天堂とMSには勝算ゼロなのはSIEが最も理解していると思いますからね。
もっともここまで来るとSIE自体がPSを見限る選択肢もあるかな・・・かつてのVitaみたいに。
今後PSがどう足掻くのか?それもまた興味深い所ですね。間違いなくユーザードン引きの足掻き方でしょうけど。
そのまま任天堂にブーメランっすね
結局、PC版開発に2~3年、今回に至っては2作目と3作目が同時開発になっている時期があるからPC版は4~5年は先だしな
独占期間が長くても意味ねえって判断だろ
2兆円負けの現実から逃げ続ける哀れな豚爺さん
オープンワールド化してるから3作目もまた3年以上はかかると思うぞ
ストーリーもあと半分くらい残ってるしな
そもそも参考にしてる資料に誤りがあるからだろうなあ?
PS+PlusやDLでやってるのを豚が知れるわけないしなw何ならps5マークが付いてるやつのPSNIDを徹底的に見ればいい話w
誰も知らないのではなく
お前が馬鹿でやる気がないが正解w
俺?ひつじ村やってたw
あのアタオカ堂だったら、一昨日に次世代機を発表する
無かったと言う事は、あと5~6年はねえ
マイクソと朝鮮堂の悪事をソニーに擦り付けようとするいつもの朝鮮しぐさ
これが朝鮮任天堂信奉者の生態か
おめでたい頭で羨ましい😂
生まれも育ちも悪いと下衆な考えしか浮かばないという良い例だねw無能で卑劣w
頭にない物を認める以前に認識できないw
冷めてまずい飯しか食べてこなかったやつが温かく心のこもった料理を知らないようになwww
2部と3部を同時開発してるから2部のPC版に本来割かれるリソースが3部に回る
独占期間どれだけ設けようが意味ないから3ヶ月ってしてるだけだな
AB買収期限はあと1ヶ月ちょっとくらいだっけね。CMAに再交渉拒否みたいなことされてるけど、上手く逆転出来るかな?
交渉の叩き台をこないだ破棄されてましたねえwユービーアイソフトにクラウド権売るとか言ってるアレw
フィールドは使い回せるけど3部の部分は新たに作らなきゃいけないからな(フラグ管理が必要だもの)
何のための分割構成よって話になるし
独占が終わったら即出せるってもんじゃないのよ、ぶーちゃん
16って普通にクソゲーだったよね
スイッチでも売れないよあんなゴミ
Switchは独占期間終わると発売発表と発売が同時だからね
所詮FFの新品が売れる限界は2ヶ月も無い。
それに結局PCでも売れるならスクエニからしたらPCでも構わんって話。
動作が悪くてもお前のPCが悪いからだろ、だし。
で、PCはDLCが出るまで販売出来ないから結局1年後になるっていうカラクリ
爆死とか言ってたのはバカな豚だけだったぞw
エアプは黙ってたらいいのにw
豚がひどいとかそれこそFF7オリジナルまで遡るレベルw
別にやりたくないから要らないんよ
やりたい人がいるからPS5が売れているんだよ
君はマリオでもやってなさいw
やりたいものがないから売れてるんだよw
やりたいものがないのに、
売れてるのか???
それ未満のゴミしかないんだよなあSwitch市場。
スクエニ縛りで初週300万本達成はない
3ヶ月経ったらすぐ出るわけでもなし。
出る頃にはPSプラスで配信されるのがオチ
むしろその為に値上げしててもおかしくねえ。
豚には期待してないし、自陣営が不利になったからってこっちに移ってきてもらいたくねえなあ
お前ら毒害獣そのものやし、最後まで任天堂に殉じろよ。
いくら味方面しようがお前らは敵だ
DLC込みで販売しようと思ったら3ヶ月程度じゃ絶対に出せない
DLCが三ヶ月って...ありえねえよw
ポケモンだって一年くらいかけてんだからwDLCこみだったら1年と半年くらいは見ないと
時限独占の話で3ヶ月で作れると言ってる訳じゃないぞ
俺たち任天堂ユーザーはハイスペックPCでプレイさせてもらうよw
Switch以下のスマホしか持ってない癖にw
switchすら持ってないでしょ
ゴキイラw
3ヶ月後は売れないから独占は意味あるんじゃね?ソニー的には
スクエニゲーですが
でもこっちは16と違って絶対面白いってわかってるから売れるけどな
PS5のみに絞ったから2年くらいで出せてるからまだPS6は出てないだろ
3作まとめたリマスターはいずれ出そうだけど
豚ってアホだな
ついこの間の出来事があっという間に開発や契約に影響すると思ってるんだから
PC含まず700万なんだぞボケ
まぁ被害者がゴキブリだけで済んだのはPCユーザーにとって幸運だがw
何でプラットフォーマーが自社IPだけで勝負すんだよぼけ
そんなアホな事やってんの馬鹿な任天堂だけだろカス
どんだけ気にしてるのよ
という妄想
そのネタ古いよ
FF16面白かったよ
PS5があればFF16もFF7Rもどちらもプレイできる。持ってて良かったPS5
ベセスダ・AB・任天堂・MSソフトは出来ないけど。。。さらに増えそうだし
全部ユーザースコアボロボロのメーカーばかりじゃん
そもそもPS5で高速ロードとかの恩恵体験したら他のハードで遊ぶのがかなりキツくなるし
switchいらねーの間違いだろw
switchから発売されなきゃなんでもいい
任天堂入ってるのは笑う所かな?
いい年してゲーム目的のおもちゃに何十万もかけるわけないやろ
恥ずかしくないんか?
PS5と比較して何が優れてるの?
とういう理由で被害者なんだ?
普通にアクションゲームもとして面白かったじゃん
サブクエややりこみ要素も結構あるし
高校生にもなれば任天堂のゲームやるやつなんて少数派だろ
最近FF7Rが700万本売れたってニュースが出たばかりじゃん
PSソフトの3カ月目なんて中古が3980円コースだろ?www
PCなんかで3カ月後に9800円で売ってもあんまり売れないだろうし
ソニーの支払いは膨大なモノなんだろうなwww
旧PS時代のFF7の盛り上がりを今でも忘れられないのかね?
なに?switchにクレクレしてるのかな?w
switchでは出来ないだけの話
てかswitchにゲームってマリオしかないの?
>FF16で学んだか でもこっちは16と違って絶対面白いってわかってるから売れるけどな
ただ今回今までと状況が違うのは前作がゲームカタログ入りしてるから
「1年待てばカタログで遊べるんじゃね?」と思われる状況だということ
実際PS4のFF7Rは11ヶ月でフリプ入り、PS5のFF7RIGは13ヶ月でカタログ入りしている
仕方ないこととはいえリバースはPS4ユーザー完全切り捨てだからそれも影響すると思われ
つまり前作がPS4で3日で350万本売れたからってPS5で同じだけ売れるものではないだろうってこと
以前と違ってPS5ユーザーが増えてるから案外PS4並に売れる推移だぞ
>最近FF7Rが700万本売れたってニュースが出たばかりじゃん
3年で合算700万本売れたニュース出てたけどFF7Rは4ヶ月で500万本売ってるソフトなんだよ
”超”初動型と言って間違いないと思う
PCなんて無くても十分売れるってことがわかって
今回の結果じゃない?w
40年マリオ作ってる会社馬鹿にすんなよ!
>以前と違ってPS5ユーザーが増えてるから案外PS4並に売れる推移だぞ
「以前」ってもしかして初週2万本のPS5版のこと言ってるの?
こっちが言ってる「以前(今まで)」は初週70万本のPS4版のことだよ
三部作の2つ目だから1つ目のようにはいかないかもって話ね
(1つ目の経緯(フリプ入り、カタログ入り)をみんな知ってるから)
既に43年だし、あと2年もすりゃ45年という恐ろしさ、任は無駄にマリオを擦りすぎなんだよ
こういう早期購入特典で前作付いてくるみたいな売り方ってどれくらい効果あるのかな
要はリピーターじゃなく新規を獲得したいってことなんだろうけど
Xboxでもちょいちょいやってたけどさ(Fallout4にFallout3のDLコード、クォンタムブレイクにアランウェイクのDLコード、メトロ エクソダスにメトロ リダックスのDLコード)
という願望
悔しいのう😁
いくらエグかろうがたかが浮気だ
同じFFの主人公なら、嫁の活躍に嫉妬したのか公開前情報を浮気相手に俺スゲーしたさに漏らしたやつの方が業界的にはよっぽどヤバいわ
そっちも禊済んで普通に仕事再開してるけど
ホンマ貴重な体験したと思うわ🐋