Xより
昨日の出来事
— ボーンクラッシャーkarasu (@Karasu9071) September 19, 2023
相手止まっとるし、自分がケツから追突したから自分が悪いんやで、悪いんやけどさ笑笑
腑に落ちひんよな pic.twitter.com/4xYCbuM6EE
とりあえず相手の過失なしで10-0です
— ボーンクラッシャーkarasu (@Karasu9071) September 20, 2023
妥当やなぁ
頑張って働いて治さなあかんなー
あと、ハンドル切って避けろって言う人らMR-Sのハードブレーキで急ハンドル切ったらもっと悲惨なことなってたと思います。
弁護士特約はありますが被害者側が使える特約のようで使えませんでした。
— ボーンクラッシャーkarasu (@Karasu9071) September 20, 2023
保険会社にドラレコの映像見せましたが止まってるだけの車に追突したから10-0とのこと
10-0で話も進んでますしぃ…って
因みに保険会社は損保JAPAN
とりあえず、今、ご連絡しました。
— 🦌⸝⋆たっくん (@uber0620wolt) September 20, 2023
明日、連絡来るとの事です。
私はこの一件で戦いますよ。
ともしび、🔺反射板、ハザードなしでブレーキのみ。
— 🦌⸝⋆たっくん (@uber0620wolt) September 20, 2023
これ尚更、許していいんですか?😡
損保ジャパンの道交法無視野郎が!!!😡😡😡
これはなんとも言えない、辛いですね。本線に合流するために加速する場所ですからね。スピード出し過ぎ、前方不注意、と言われればそれまでですが、そんなとこ止める⁉︎って話です。右に避けて本線の車とぶつかってたら、それこそ大惨事。車は残念ですが、命があって何よりです。
— せいじ@MZDAO (@98specR_S) September 19, 2023
その通りです。
— ボーンクラッシャーkarasu (@Karasu9071) September 20, 2023
反省してます。
合流を安全に行う為に、速度を上げる必要がある場所で止まっていたのに10:0……?
— 九十九ちゃん (@Gakitukumo) September 20, 2023
普通に矛盾してね?
— 星 (@xHoshl) September 20, 2023
短い合流こそ踏みちぎるべきなのに停止できる速度で走れとか謎でしょ
合流で止まってるようなバカは免許返納した方がいい
突っ込んだ方にも過失はあると思うが
この記事への反応
・こんなん自分が運転してたら誰でも腑に落ちんやろ
予測が足らんとかスピード出しすぎとか言ってる奴は、合流で止まって入れなくて渋滞させるタイプよな
理由があって止まるにしても、もっと前にスペースあるんだから何とかならんかったんか
可哀想だけど結局追突した側が悪くなっちゃうのは変わらんね
・えっ……合流が渋滞してたのかと思ったら単独で停まってるのか🤔よ~く見直すと右合図は出ているようで、つまり合流しようとしてビビったと💦
制限速度ここまでの標識もないし合流も短くて見通しが悪く、たぶん本線60の一般道なんだろうけど……まぁみんなビュンビュン飛ばしそうな道ではあるよね😓
・ハンドル切れゆー奴
これ本線への合流車線って分かってる?
左に切ったら乗り上げ、右に切ったら本線走る車両に追突される可能性アリ。
特に右やと運転者の生死に関わるで、、
とりあえず体をお大事にして下さい。
・言っちゃ悪いけど…
もし本線が渋滞、前方の合流車線に何台か流入待ち車がいた時、果たして同じ言い草ができるのかね。
カーブ手前で速度落とすなり、安全マージン持って運転しなよ…💧
(いやまぁ気持ちは凄くわかるが…)
・最初なんでこんなとこ停車してんだよ馬鹿って思っだけど、渋滞で停まってることもあるよねってリプみて間違いなく追突した人が悪いなって手のひらくるりんした
・これってさ交差点一種に分類されるので、相手は違反よね??
追突した方が、悪いのは当たり前として10:0は違う気が
・そら突っ込んだほうが悪いんだろうが、渋滞もしてないのにこんな所で止まってるバカはなんなん?
・道路の性質上これから加速しまっせ!!って所に停車しておいて、「停止できるスピードで走らないお前が悪い!!」は確かに腑に落ちんわな。
矛盾してるんよ
そもそも相手側の車はなぜそこで車を停めていたんだ?


二度と運転するなよ
こんな道でいったい何キロ出してんだよ、カスが
事故で車を降りた人を跳ねたり、今回の動画だったりと
コイツラは前見て運転してねーのか???
そこのテメエだよ図星でスルーもできない低学歴ププーッ
ほら顔真っ赤で反応┐(´д`)┌
こんだけ狭い合流なら停まってる車があってもおかしくない
見てから止まれる速度じゃないのがアホ
飛ばしすぎだし完全に10-0で決着付いてんのに
運転する資格ないし、迷惑だわ
BOTでPVかせごうとするはちま終わってんなw
高速道路は車道に人がいない前提だからな
夜だったらまず避けられないぞ
7:3くらいでいいよ
ほんとに免許もってんのかよこいつ
合流地点で止まるような下手くそは運転しなくていいよ
電話するにしても寝るにしてもそこじゃないだろ
合流先に車がいようがいまいが入れないと運転者が判断したのなら停止も含めて減速が当たり前じゃないの?
免許持たないから知らんけど
へぇーこれで10-0になるんや
ひ ら め い た
一時停止の合流地点では警察取り締まりしてたりするから気をつけてね
それに追突するヘタクソは生きてなくいいよ
止まれるスピードで走れって誰でも覚えてることすら忘れてるのってやべえわ
ケツから掘ったやつがあんなスピードじゃなきゃ普通に止まってぶつからねーだろ
知力が足りないから免許返納しろよ
下手ウマの話じゃねーよ
速度の出しすぎで事故引き起こしてるんじゃん
合流とか止まってるってのは二の次なのよ
まず今度の追突は速度の出しすぎが原因になってるんだからな
ウインカー点けてるし多分上手く合流できないだけで停車しようとしてる訳じゃないぞ
って理解した上でそれでも自分で選んで乗ってるんだからとやかく言うなとしか
勝手に事故るのはいいけど他人に迷惑掛けんなよってハナシ
おいおいこんな狭いとこでやたらスピードだすんだなって感じだった
納得できないなら今すぐ免許返納して生涯二度とハンドルを握らないでほしい
それを放置してる法治国家やぞ
そこのテメエだよ図星でスルーもできない低学歴ププーッ
ほら顔真っ赤で反応┐(´д`)┌
飛び越えろよ、カスが!
はちまバイトが必死w
早送りでもしてるのこの動画?
いやウインカー出してるだろ
前方の道路工事に突っ込む事故とかも増えてるしな
何にせよ注意散漫と速度出し過ぎ
あかんよ
てかジャニられた方は普通に右折出してんだから合流ビビってるだけじゃん
まあスピード出しすぎだし10-0以外あり得ないな
腑に落ちる落ちない以前に予測運転能力鍛え直すまで車乗らない方がいい
もし合流先が渋滞してたら、そのスピードで合流先の車に追突しにいくわけだから
合流が合わない時は停止できて、合流できる時は加速で合流する速度にするのが常識でこれは速度出し過ぎ
もしタイミング的に合流できずに追突した車みたいに一時停止して、後ろから頭のおかしい爆走車に追突された時に「止まってた俺が悪いわ」って言えるならいいけど
草
運転してはいけない知能レベル
このMR-Sじゃ綺麗に修理して乗れるような保険金出ないんじゃね
全体的に頭悪そうな文章
あの速度であのカーブだと警報なりまくりなんだよね
まったく理不尽な要素なく誰が見ても10-0だけどね
ヘタクソが人のせいにすんなバーカ
単に合流待ちで停車してるだけだからな
ちゃんとブレーキ踏み込んでるんだろうか
お前のスピード出し過ぎだよ
合流地点でこんな停車をする方も理由によっては過失はあると思うけどな
まぁ無駄に裁判戦って被害額増やせばいいんじゃねw
馬鹿でしょ
しっかり反省するんだな
あれ、どう考えても相手が異常だよ
追突して腑に落ちないとか言ってる癖に、事故後に同じ場所に止めて写真を撮ってるのはギャグすぎるんだよなぁ
これで10:0だと当たられ屋が急増するで
高速の合流地点は駐停車禁止にしないと
特に磯崎ジャンクションお前だお前
渋滞でも進めや!というなら高速道を管理してる道路公団の不適切な道路延伸計画を裁判しろ
間違いなく国交省がキレる
カーブのちょっと先に信号あったら、停車待ちの車が多いだけで最後尾に突っ込むタイプの運転だよね
そういう事故が多い場所は補助信号とか増えてるけど
お前らにも教えてやるが、過失割合で10:0が出る場合「お前が一方的に悪い、アタマおかしいんとちゃう??」って呆れられて言われるレベルの運転してるわけだ
「相手にも非があるでしょ」的に賛同を求めても賛同してくれるのは同レベルのアタマおかしいヤツのみ
ここのどこが高速に見えるんだ?
逆張りおっさん、ようやく来たか
登場が遅いよ
高速道路の分岐地点で一度停止して車線変更しようとしてきた馬鹿はマジでヤバかった
せめて後方から車が来なくなってからにしてぇ
合流できるのにしてなかったのは気になる
事故ってから反省しても何の意味もない
急ブレーキはそもそも違反の可能性あるけど、最初から止まってるなら何の問題もないだろ
本人じゃないのにしゃしゃってるけど
もし故障車が居たとしても止まれる速度じゃなかった時点で
なにも擁護出来んわ
なんでそこに停車してんのって邪魔な車は結構いるので、
先の見えない場所はスピードを出さないのが鉄則
そういう所で飛ばしたいならサーキット行くしかない
この人そもそもスピード出しすぎよ
と、頭の悪いやつが申しておりますw
無理矢理褒める点を探してみた
合流車線ならタイミングによっては急ブレーキは必要
そもそも前方の車が急ブレーキする前提で運転すべき
10-0かは知らんけど
合流地点では速度を上げて一気に合流すると言う常識の裏をかいた当たり屋だろ
ここでアクセル全開
インド人を右に
運転下手なんだからもっと気をつけて走れ
ドラレコ見てもこれは保険会社の判断が正しい思うで
流石の損保ジャパンもこれにはお手上げや
まぁ、合流地点で前見ずに止まれないくらいのスピード出す馬鹿だからしゃーないか
この人が悪い
たっくん乙w
どっちも下手くそだけど、事故に関しては後ろから突っ込んだ下手くそが悪い
よく読め、分岐だぞ
分岐直前で間違いに気付いてブレーキ踏んだって事だろ
そこはマジで褒めていいと思う
なのにそれ以前から飛ばし過ぎなんだよ、先の状況が分からないカーブなのに
車も男女関係も一緒か・・・😏
それを言うならなんで速度超過してるのかの方が理解できんわwww
矛盾してるんよ
何言ってんだこいつ
合流地点だから事故らない様に確認してから加速するのに最初からスピード出してる車のが悪いだろ
というか悪くないにしてもスピード出してなかったら普通に追突せんかったじゃん
答え言ってるやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
爆笑😂
危険な場所とは?
駐停車禁止の標識あったか?
知能が0でしょ
これに尽きる
しかも高速でもなく一般道で
まぁなんでそんなところで停まってるんだよとも思うけど、突っ込む奴が悪い
合流車線って書いてない?
ただの下手くそやん
お前が車カスNo.1だ
そもそも合流で停車してる車がいても見通し的に追突する要素なんてない
100%追突した側に非があるやろ
何が腑に落ちないだよ、バカか
下手くそなのにイキってるヤツ多すぎなんだよ
先日もバイクを轢き逃げしたオンボロードスターが話題になってたよな
ましてや合流地点付近でスピード落とさないお前の考えが腑に落ちない
加速車線は道交法で停車禁止や
標識無い方がおかしいわ
車来て入れなかったんじゃね
ドラレコ側が単純にカーブでのスピード出しすぎ
それは当たり前じゃね
一番前まで行ったら加速区間無くなって余計合流しづらいだろ
おじいちゃんもう免許返納してくださいな
高速で合流の為に加速する時って前方と本線の状況を見た上で加速する筈なんだが、カーブで先が見辛いところなら尚更でしょ?
と言うかリプ欄見た限り連続して2台目の事故みたいだしそもそも本人の運転に問題がある筋が濃厚よな
お前も同じこよやらかすんだな
ちなみに5分以内の荷物の積み下ろしとかは駐車じゃなくて停車になるので駐車禁止の場所でもOK
トラックや宅配便に追突して道交法がーと騒いでも駄目だよ
合流先が渋滞してたらいくらでも停止車両は出てくる
その時も当然この速度で突っ込めば確実に事故は発生する
その結果が10:0の過失認定だぞ?
普通に渋滞してる可能性だってあるんだから玉突きになりかねんわ
誘発? 被害車見えた瞬間にブレーキランプが付き、右ウインカーも出してるから合流待ちで停車したただけでしょ
そこにイキリ撮影車が追突したから完全に10:0
車がいないかもしれないだってかもしれない運転な訳でさ
停まっていた方もアレだがスピード出し過ぎとか10-0に出来る要素てんこ盛りだわ
コレがZ世代か...
運転免許持ってないだろ
いなかったら事故らないんだからどうでもええ
それはさすがにアスペ
停車するに値する事がないのなら停車は駄目でしょワリとまじで
ぶつけた分は当然悪いが高速道路で停止版や発煙筒もなしに止まってるのもアカン
前見てれば見えたタイミングでブレーキ踏めば十分止まれると思うけど
こんなので事故ってたら俺は一年で100件事故ってる
大前提として事故るかもしれないってことやぞ
カーブで見通し悪いしアホだよね
合流地点から5メートル前後は駐停車禁止だよ
モヤる気持ちは分かるけど
いったん止まって確認しないとあぶねーだろ
こいつがスピード出しすぎ
そうやって止まった場合、後続車から当てられる可能性もあるからな
無意味に止まってるのはどうかと思う
10kmくらいのスピードでも合流先に侵入しても違反ならん
合流できなかっただけじゃね
高速道路じゃない
道が狭くて速度推定しづらいけど、ABS取っ払ってる可能性はあるかもな
言葉遊びをするな
免許返納しろヘタクソ
ここの道路のことはよく知らんけど、制限速度オーバーではあるだろうな
10:0お疲れさん
司法は言ってないだろアホか
そのまま衝突するって事だからなあ…
過失割合ってこの場合保険会社同士で決めてるんじゃないのか
今回は限度を超えたドヘタが空いてる道路でも合流できずに停車しちゃってたのが運の尽きだな
まぁ、腑に堕ちないって表現がぴったりだわw
だるそう
停止している車に突っ込むやつも免許返上で
その場合前にぶつかってるからサンドイッチになる
まずここは高速道路の合流じゃない
弁護士しだいでどうなるかわからない案件なのに
入ってる保険が悪かったね
弁護士しだいでどうなるかわからない案件なのに
入ってる保険が悪かったね
本線に合流する側は本線の走行を妨害しない様に合流しなきゃいけないんだろ
助走が必要なのは高速に入る場合だろ
ただ飛ばす場所を考えろって話だ
下りのカーブとか一番怖いところだぞ?
複垢の誤爆か?
見通しが悪い(カーブの先が見えない)状況で加速するからこうなる。
とはいえ、路側帯?に駐車してる時点でキチなのは間違いないが、お気の毒としか言えんなあ。
完全に10:0案件じゃんww
ハイ終了
停車してるにも問題あるとか言ってる奴って一体道交法の何に抵触してるのか説明してほしい
ウインカーだしてるからこれ駐車じゃないぞ
当たり屋が悪用しそうやな
参考に教えてくれよ
前もってスピード出しておきましょうって教習所で言ってたか?
止まってる方に過失がありそうだからワンチャン騒いでるけど、
早く免許返上しろ
草
君は運転しない方がいい
高速道路に侵入してそう
とは言え実際には渋滞してないわけだし止まってる側にも多少の過失はあって然るべきだとも思う
9:1くらいが妥当じゃね?
合流できなかったことは過失にはならん
高速じゃねーんかよw ならこいつに一片の勝ち目もねぇなw 高速は故障とか以外では基本止まることが許されん空間やからこいつの言い分にも少し分があるけど
腑に落ちないとか阿呆かいな
できればこれは9:1くらいにして欲しい案件
10ー0は当然だ
合流側が優先だから合流車を妨害して停車させた車には過失があるだろうな
見つけるの不可能だろうけど
カーブを抜けた先に車の代わりに人が倒れてたら引き○してもいいと?
キックダウンはATにしか無いぞ?
合流でビビって止まってる奴がいるかもしれないというのと、
合流は踏みちぎるのが当然と思ってるおっかないのが居るという知見は、
今後どこかで役に立つことがありそうだな
そりゃあ10:0になるわ
いつまで経っても入れず、入ったら入ったで速度遅くて本線の後続車が急ブレーキ踏む羽目になるわ、下手すりゃ追突を誘発する
スーマリ1-1クリアできないような奴に免許を与えるなといつも思う
まあ止めてる奴も悪いけどこいつも相当よな
合流場所で合流できずに止まってる可能性は想像できる範疇だと思う。
MR-SだとセミATはあるけど、あれもキックダウンはなかったか
まー今回の加害者は、車好きだろうしMTだろうけど
あと前の状況がわかり難いカーブで加速するんじゃなくて、
真っ直ぐになって前の状況も鮮明になった状態で加速するべき、加速できる距離はあるはず
まぁどのみち前方不注意でアウトよ
安全に合流するために停止してるのになんで過失があるんだよw
君は右左折のために止まってる車に突っ込んで「交差点内停車禁止だろ!」と
相手の過失主張するの?
ヤバすぎるやろ
よっぽど大渋滞してる時以外は
多少減速して何台かやり過ごしてから合流ちゃうか?
完全に止まる事は一度も経験した事ないわ
前の車が交通往来妨害してたという証拠(道路側にある監視カメラ)あれば別だけど
なら後ろから突っ込んだ奴は免許取り消しにしないと
しかもある程度スピード出してないと合流した瞬間に本線の車を急ブレーキかけさせるか追突されるし。
まぁそれでも10-0で負けてんだから、状況的にツイ主の反省通りに
「こっちが100%悪い」って言えるものだったんやろうな。
高速道路の感覚で行くほうがアホ
そもそもこの道は見通しが悪いし高速道路みたいに加速車線が長いわけでもないからあり得る
他のコメントよく見よ
高速道路じゃなくて一般道路での事故
合流だの加速のためのだのは結果論、ただの前方不注意安全確認不足 追突された方がカワイソウ
停めてた場所くっそ迷惑だけどな
相手の見えてから結構距離あるのに止まれないって相当出してただろ
そもそもこんなにスピード出してなかったら止まれただろ
動画ある以上寧ろそれ証明してるわ
そういう場合は合流地点に停止線がある事多くね?
ちなみに停止線とか合流とか知らなかったらググってきてね
一瞬合流するのかと思って減速かけるかもだし色々迷惑なとこに停車してるのは間違いない
右折待ちで停車してる車に後ろから突っ込んで同じこと言えるのかな
車アイコンで擁護してる連中、車好きなのに道交法知らなすぎてヤバいわ
普通は回避(停車)できる程度の速度にしておく、だね
メーカーはシーケンシャル5MTって言ってなかったっけ?
クラッチレスなだけだから、ギアは勝手に切り替わらない(キックダウンもない)
クラッチ無いからAT限定で運転できるけど
加速は直線でするもの
多くね?とか知るか
ここには無いんだよ
視界不良で急加速、見えてからのブレーキングが遅すぎる
よそ見してんだろこれ
しかもチャリか電動キックボードで
相手に保険使わせても相殺されて結局0円
自分の車両保険使うだけじゃぞ
ほんとだ、そんな名称だったのか
MTもセミATも両方乗ったけど、セミATはどうにも好かんかった
嘘ついてたわ、停止した時に1速に落ちるからギア勝手に切り替わるわw
リプやリポスト見るとわかるけど、車アイコン連中はこぞって擁護してるぞ
カーブなのに何でこんなスピード出せるんだこいつ
そいつらはただ踏みたいだけだしなあ
これに関しては10-0だわ
これで止まれずにぶつけておいて何を争う部分があるんだよ
ネットでは阿呆が助言もどきをしてくるけど、リアルでこんな事言い出したら完全に基地外扱いだよ
撮り鉄もそうだが
のりものだい好き!な連中はどうしてこうも揃って民度低いんだろうな
いい年して公道爆速で走ってるイカレ野郎に絡まれるのもめんどいなって思って無視したわ
いっても8:2ってとこだろ
こんなとこでスピード出し過ぎ
だったら前の車が完全停止じゃなく、まさに合流しようと少し動いててもぶつかってるでしょ
運転が荒いだけだよ
よそ見でもしてたんじゃなければ典型的なだろう運転にしか見えない
一般道に見えるんだが
危険運転してる人だと気持ちが理解できるってやつか
10:0は妥当だよ頭おかしいのか
まぁ、変態痴漢放射能弱日本人は自分が悪くても相手に押し付けておかないと気が済まないもんな
旅行先で犯罪しても、韓国人・中国人って言って罪を擦り付けるとんでも民族だもんな
本線合流するから加速したって言う話の方が腑に落ちない。
どこにも可哀想な要素ないだろ
これ相手が倒木でも突っ込んでたろ?
前が十分に見えない状況で加速すること自体がありえない。
10:0で負けて悔しくてお仲間に擁護してもらいたいだけやろ
あんな細いカーブの合流で飛ばすな
合流地点での一時停止を禁じたらとんでもないことなるわなw
むしろ止まってでも本線の走行邪魔したらいけないのに
そういった想像力すらないから予測運転できないんだろう
この理屈わからん
うまく入るタイミングに合わなかった人は止まってる可能性だってあるわけで
強引に入れとか、それこそ免許返納すべきだろ・・・
ならない
走行中の事故は相手車の信号無視とかでもない限り10:0にはならない
ちなみに俺は相手の一時停止無視で横から突っ込まれたけどそれでも9:1だった
動画冒頭から車の流れが順調なことくらいバッチリ見えてるし、速度も映る景色が詰まっているから多少速く感じるだけで目くじらを立てるような速度ではない
家のドアの真正面に知らない老人が座ってて開けたら当たって老人が怪我をした、ドアを開ける際の確認を怠ったとして責任負わされた程度の理不尽
つーかこんな狭い所でマジでスピード出しすぎや
こういうこともあるだろうと思って見通しが良くなる状況になってからスピード上げるべきと今後考えられる人になりましょう
そうなんか知らんかったわ。てか一時停止無視は最悪だな俺もタイミング悪かったら横から突っ込まれて死んでたかもしれんことがあったな
10-0で当然では
投稿者本人は法的にも自分が悪いと思ってるし、擁護派もそこまで全力で追突側を擁護するというよりも心中お察ししますというのが大半やで
合流って本線の流れによっては入れないときもあるからね
トラック3台中途半端な車間で並んでたりする場合もあるし
合流ってむしろスピードある程度緩めるだろ何あるかわからんし、入ったらトップスピードだけど
本線の方が迷惑とか言うけど何メートルも前から合流有りって書いてあるからな
例の上級国民爺みたいに反省どころか悪びれないのが
この界隈だと普通やし。
普通にヤバかった
突っ込まれた勢いで対向車線にはみ出して対向車も来ててギリギリでもとの車線に戻してかわした
危うく正面衝突して大怪我か死んでたわ
左から出てくるわけが無い車が勢いよく出てきたからトラウマ
今も出るタイミング伺ってる車を見るとビクビクしちゃうよ
車好きなのに道交法知らんのか
ドラレコあったら裁判で10:0になりそうだが
入る車線を見る前に前を見ろよ
第二十四条 車両等の運転者は、危険を防止するためやむを得ない場合を除き、その車両等を急に停止させ、又はその速度を急激に減ずることとなるような急ブレーキをかけてはならない。
動物にもよるかもしれん、大型動物ならやむを得ないが小動物なら交わせたとか相手保険会社がゴネてきそうだ
ちなみに「追突車:被追突車=7:3」の過失割合だそう
一般道は優先道路の車両の通行の妨げにならないように合流
当然一時停止なんて当たり前だ
実際交通量の多い国1あたり走ってて信号のない側道からバンバンノーブレーキで車両が合流してきたらどうなるか想像したらいい
保険会社がゴネても裁判して負けるかなあ?
そこまで裁判所が変な判決出すとは思えんわ
「動物が飛び出して急ブレーキをかけたら、後ろの車が追突して来た」という場合、その動物が大型動物で衝突によって車の乗員の身に危険が生じることが予想されるような場合では、”やむを得ない”と判断されるでしょう。
しかし、それが小動物だった場合は、すべてが”やむを得ない”とはいえず、追突された側(急ブレーキをかけた側)にも過失が認められることがあります。
こういう記事を見つけたぞ、相手が車間詰めすぎとか色々過失割合に影響する要素はあるだろうけど
残念ながら完全に停車状態でもなければ10:0にはならんと思う
過失が認められることがあります、ってだけだろそれ
10:0にならないって話ではない
見かけたら気をつけないと
ふーん、故障で止まっている車にはぶつかっちゃうんですね
笑ったわ
多分ヘタレて今後はゆっくり進入してるだろうけどw
前方不注意が一番悪いんだけど車が止まっていた所は加速車線で合流する前に加速する為の車線です。
本線が混んでいるようなら止まっていることもあるけど映像を見る限り混んでもいないし
止まる場合は普通ならハザードをつけます。
加速車線じゃなくね
こういうの大体自分は運転上手いと思ってるんだよな
間違えました高速じゃなかったんですね
君車の運転やめた方がいいよ
出すのは並走してるところからじゃないの?
一般道だと、だいたいその手前で一時停止ありますよ。
これは基礎中の基礎です
晒してる時点で反省してるは無理がある。ただ単に叩かれたくないからそう言ってるだけ
こいつ交差点で毎回前の車にぶつかる気なんか?
いつか人殺すだろこの運転
動画見直したらマジでヤバいわこれ
それ考えたら寧ろ感謝してもいいくらいだな
交通量多かったら合流出来ずに止まることはある。
これは駐停車とは違うから安全に合流できないなら止まっても良い
草
これはネタ元がこういうニュアンスで配信したって事か
阪奈道なんて渋滞してて当たり前だし爆走バイクのすり抜けもあるから安全確認は絶対必要なのにな
どうみてもお前が悪い
高速じゃねえんだし
追突したほうが圧倒的に過失でかいけども
15キロ以上速度超過してればそれでチャラになるけど
後ろから来た車で玉突き事故になる可能性もあると思うが
なるって言われてるの見えんのか
どんな状況でも速度の出ていないモノに突っ込んだら10-0だバカ
徐行でブレーキ踏んで追突されたら後続車が悪くね
まあ、停車が理不尽と思われれは9-1とか8-2くらいにはなるんじゃない?程度か
徐行の定義を調べてこいw
ブラインド開けにすぐ合流という構造も改善の余地ありやわ
回避なんかしたら本線上でスピンして死ぬことになるところだった
直線番長の雑魚がイキるの見苦しい
法定速度を守ってれば余裕で止まれるんだから、避けるもクソも無いんだわ
標識の無い中央線の無い生活道路は30制限だぞ?
右ウインカー出てるな、停まってるやつ。
これは突っ込んだ方が悪いわ
とりあえずスピード出しすぎや
>ちなみに高速道路でも、路側帯や路肩にクルマを止めているときに、後ろから追突された場合は、追突した車両側に100%の過失が課せられる。
>止めていた場所が本線上であったとしても、故障などやむを得ない理由で、三角表示板(停止表示板)を設置したり、発煙筒を焚いたりして、後続車に停車を知らせる措置を講じたときは、駐停車側に過失はないとみなされる。
>もっとも、そうした措置をとらずに、本線にはみ出して駐停車した場合や、夜間や濃霧、雨などで視認状況が悪い状況だったとすると、過失割合が10〜20%修正されることもある。
どんな状況でも10:0とは決まってませんバカはお前だ
つうかヘタクソの癖にスピード出し過ぎなんだよ
加速しねえとなぁ
終わり
賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶ
このおっさんも愚かな経験して流石に学んだだろ
てか前の車、キャリアカーが行くまで一時停止してただけじゃね?
合流するまで60とかじゃなかったっけ、道にもよるだろうけど
高速乗ったら一気に80以上にするだけで、そこでスピード出したらそりゃ止まれんだろうと思うし、こんな見通し悪い所でスピード出せるもんかね
要は合流出来るタイミングを待って一時停止してた前の車にスピード出し過ぎてたから追突しただけか
で、腑に落ちないとか言ってんのかクソだなこいつ
そして示談不成立時に被害額を決める権限があるのは裁判所だろうがよ、勘違い損保め
示談不成立なのに弁護士特約使えないのは行政指導案件
理不尽だろ、相手にも過失あるだろと思ってもどちらが正しいかを定義してるんじゃない
それに納得出来ないなら免許返納するしかない
知ってる道路なら合流のタイミングで詰まってたら危ない場所なのはわかる
どうごねても無理じゃねえかな
それに十分止まれる距離
事故原因はスピード違反に前方不注意じゃん
車線は空いてるし合流がとんでもなく下手くそなのか?
本人曰く鬼ブレーキの車なのに
あんな視認しづらい合流地点で停車されてたら
時速40kmでも回避難しそう
これで後続車がだけが悪いと言ってる人はトンネルとかで目の前の車が渋滞とかしてないにも関わらずいきなりフルブレーキして止まったらちゃんと止まれるか試してみたい 絶対ぶつかる癖に文句言うに決まってらぁ!!
そういうやつが分岐前で急ブレーキしたりして突っ込んできた後続車に前見て安全に運転しないのが悪いとか言い出すんだろ知ってるぞ!! キェエエエエエエエ
合流にしても見えてから加速すれば十分だしこのドライバーは初心者かペーパーなんだろうか
運転下手そう
と言うか車どころか免許もなさそう
カーブで見通しが悪いのに飛ばすなよ馬鹿が
免許返納しろやカス
そういうこと言ってる奴が一番過信して事故起こすタイプ ルールでは歩行者が優先だからとか言って飛び出してそう
だからMRSは速い速度で来たんだろうし、前の車は合流できなくて止まってたんだろう
免許持ってすらいないとか高速乗ったことがないとかなのかね
これ高速じゃないよ。一般道
?????????????????????????????????????
教習所で何を学んだんだ
免許を返納してくれ
高齢者と変わらないぐらい認知に衰えが見られる
やらかした事はカーブ先の合流が詰まっているかもしれないのにスピードだしすぎただからな
合流地点だからスピード出すとこであるとか言ってる馬鹿
雰囲気スピード狂が変な擁護してて草も生えない
40-50キロ程度でこの道を進んでても、こんなところで止まるような車がいたら事故にはならなくてもブレーキ踏まざるをえんし
てか止まらなくても十分合流できる余裕あるようにみえるけど、どーよ
渋滞してる可能性もあるからな
ネットで晒してるあたりも自分は悪くないと思ってそうだし
車間距離もなんで取るか分かってなさそう
出せないから合流のタイミングを逸してしまう
ってのが前の車で、それをお構いなしにカーブに突っ込んだのがツイ主
これは道の構造が悪いな
合流にビビる人くらいいくらでもいるので注意散漫かな
ビビって止まってたならその人は下手だけど慎重な人。こういう人はあんまり事故起こさないからね、それ以下ってことよ
普通に大バカやろ
仕事で毎日高速乗ってるけどこの速度で合流飛び出して来たら視認範囲狭過ぎて、本線の走行車危ないわ
自分が危険な目に合うと大声で叫ぶのに他人を危険な目にあわせるのは何も感じ無いガイジや
どう考えてもそれ
下手とか言ってる奴もいるがヘタなのを自覚してるからこそ突っ込まず慎重に運転してるんだろう
邪魔かもしれんし下手かもしれんが結局事故起こした奴が悪いのよ
高速道路の合流地点につき駐停車禁止区間
一般道の交差点じゃないんだわ
運転下手なバカは免許返納しろ
ぶつけた側の速度超過も過失修正されて相殺かもしれんが。
右ウインカー出してるから駐車じゃなくて合流待ちだな、つまり止まってた車は何も問題無い
停止線が見えないのかね
何言ってんだか
見通しが出来る前から踏み込んでるからぶつかったんだろ
高速の左車線がトラックとかで続くとか、右車線入って譲る気がない車は普通にいるからな
こんなもん止めてる方が悪い
結果停止している車に追突したわけだからしゃーない
逆に当たり屋(当たられ屋?)ができそうだが
軽自動車しか持ってないけどこんなスピードで追突されたら死ぬんじゃね
運転するのに向いてないから免許返納しなよ
合流時に絶対入れないマンに危ないブロックされて止めざるを得なかった可能性もありそう
なんでぶつけといて笑ってんの?
他にも前空いてて延々と低速で右側を走るやつも厳しくしてほしい
10-0は仕方なくても止まってた馬鹿は反省位しろとは思う
止まるならもっと前に詰めろ
投稿者はそういう話を求めてるんじゃないってわかってるか?
どっちが悪いかは明白で、投稿者が悪いし、本人も理解している
それはそれとして停車していた車の停車位置は十分問題あると思うぞ
ちゃんと人の話を理解しような?
しかも相手の許可も取らずに勝手にやってるのだからあれこれ言われて当然
停止線で止まっているので適切としか言えない
節穴か